いろいろ頑張らないと!

今日は午前中は娘を部活に送り出してから二度寝。久しぶりに眠い午前中を過ごしましたな。起きないといけないのに起きたくない感じでした。
午後は母と娘を連れてニトリにお買い物。布団カバーなどを購入です。ニトリに来たのは実は2回目なのですが、なかなかいい感じのデザインのものがいっぱいあって見てるだけでも楽しいですね!
後はテキトーに地元に戻って買い物・・・。某茄子出たからっていきなりお金使いすぎですね。すみません。
そんな中アラシ関連でもアラフェスが9月20・21日に決まった事、秋にアルバムをリリースすること、そして5大ドームツアーが11月8日のナゴヤドームからスタートするというニュース3連発が。また争奪戦ですな。
去年のアラフェスはがっつり平日だったけど今年はちゃんと3連休の時にやってくれるから助かります。気兼ねなくチケット獲り争奪戦に参加できます。
ナゴドも3日間あるし、せっかくだから初日を狙っていこうかしらね。臨戦態勢はバッチリです!!
あ、明日ワクワク学校の大阪公演の当落発表があるんだった。当たってるといいな・・・。


今日は日曜日。先週までは「空飛ぶ広報室」を観る為に9時前からテレビの前にじっと座っていたのですが、今週はもうありません。めちゃくちゃさびしいので昨日の「音楽の日」の編集をしまくってもうブルーレイに焼きました。だって明日のワイドショーを捕獲しなくちゃならんのですよ。
で、11月末のDVD-BOXの発売まで待つのは苦しいわーと思ったら来週の情熱大陸が綾野剛ときた。ひいいいいい!!
とはいうものの、私は空井大祐を演じている綾野剛が好きなんだと思う。イメージが暗い男っていうのしかなかったから今までちゃんと彼の作品を観た事がなかったしこれからもあまり観ないと思うんだけど(結構エロいの多いし)、空井大祐をあそこまでワンコキャラ全開でやってくれる綾野剛なんて想像してなかったわけで。そのギャップがいい感じー!結局私はギャップが大きい人が好みなのかもねー。大野さんもそうだし、ダイスケも氷の上と地上じゃ全然違うし・・・。ま、そういう事なのです。

いつのまにかヲタ

今日は音楽の日!でもながら見しかしてないのよね・・・ごめんなさい。でもSMAPは観たの!あまりに客席が近くて超羨ましい。しかもファンサービス旺盛すぎて羨ましい。嵐だとこうはいかないと思うな。うーん、なんとなくだけどガード固いもんvvvあ、ももクロも観ましたよ。1曲だけなのが非常に残念だったけど、歌ったのが


労働讃歌労働讃歌
(2011/11/23)
ももいろクローバーZ

商品詳細を見る


だったのでちょっとテンションあがった。あーもうなんで1曲だけなんだっ。来年はきっと深夜枠でもアリのような気がするから2,3曲歌ってもらえるかも。

さて、今日はいっぱい本を買ってしまっただよ・・・。ほとんどは雑誌で、昨日日記に書いたひとり農業の本も買いました。残念ながらヘルムートさんの日記がメインのため、レシピは載ってません。でも興味はあるので「空飛ぶ広報室」と並行して読んでいきたいな。
で、最近「空飛ぶ」の影響で妙に航空自衛隊に興味津津・・・。空自だけじゃないけどもこんなの買っちゃったよ。


自衛隊おでかけ ぴあ (ぴあMOOK)自衛隊おでかけ ぴあ (ぴあMOOK)
(2013/03/30)
井上 和彦

商品詳細を見る


この手の本は前に買った「MAMOR」だけでいいと思ってたのにな・・・。DVDに心惹かれてしまった。
去年の10月にセントレアに来てくれた時はここまで興味を持たなかったのに。罪作りな「空飛ぶ広報室」だな。
またセントレアに来てほしいけどなー。毎年岐阜ではやってるけどそっちは行った事ないし人だらけすぎてカオスらしいし・・・。仲良くしてくれてる会社のおじさんが飛行機ヲタだからちょっくら情報を仕入れようかな。それよりも「ドラマ見てましたか?」と無性に聞きたいです。

77人目の快挙

なんとか6月を乗り切りました。今日でお別れをしなくてはならない社員の方達もおりまして、夕方は特にバタバタしておりました。
で、普段朝しか来ないうちの責任者さんが、人事異動で職場を離れる人達に一人一人にご挨拶をしてから本社に戻ったんだけど、それを見ていた私たちは
「ああいうのを見ると、社会人としては当然の事なんだけどなんか心がザワつくんだよね・・・」
という意見で一致しました。どこまでも拒否反応を示しております。

今日はずーっとテレビを観ていたのですが、ぴったんこカンカンの途中で中日ドラゴンズの山井投手がノーヒットノーランをやらかすかも?というツイッターの書き込みを見つけて慌ててTBSニュースバードに切り替えて見守っていました。最近はあと一人でノーヒットノーランを逃すというのが何度かありましたよね。この人もまさか同じ事をやらかすのではと思ったんだけど、彼は2007年の日本シリーズの時に完全試合まであと1回の所を指にマメが出来てしまった為に交代しちゃったんだよね。今回のノーヒットノーラン、完全試合ではないけど、その時の投げられなかった9回裏のマウンドに彼が当たり前のように立ったっていうのがなんだかうれしいし、報われた気がするのよね。
久しぶりにドラゴンズに明るい話題がもたらされました!おめでとうございます!

それを観届けた後楽しみにしているひとり農業に中居君がやってきた!SP。駒田アナの遅刻はどうよって思ったけど先輩あずみんの怒り方がおねえっぽくておかしいvvv前から怒るとあんな感じだよね(笑)
しかしヘルムートさん、また腰を患ってましたけど大丈夫かな。腰は一度やるとクセになるから気をつけないといけないんだけど、そうも言ってられないよね、ああいう事してるとね。
腰を大事にしつつバリバリいろんなものを作って下さいませ。


ひとり農業日誌2008‐2010―僕が歩んだ1021日の軌跡 (Big birdのbest books)ひとり農業日誌2008‐2010―僕が歩んだ1021日の軌跡 (Big birdのbest books)
(2013/05)
渡辺 ヘルムート直道

商品詳細を見る


こんなの出てた事全然知らなかっただよ・・・orz
というわけで探して買ってみようかしらん。レシピとか載ってるといいな。

とことん追求

どこまでもハマっております・・・。


空飛ぶ広報室空飛ぶ広報室
(2012/07/27)
有川 浩

商品詳細を見る


いつか文庫版になったら・・・って思ってたんだけど、某茄子出るし図書館は当てにならないし文庫版になるのなんていつになるかわかんないしって事で分厚い本を買ってしまいました。
ドラマと全く一緒ではない事はわかっているのですが、同じようなセリフとかシーンが出てくるとうれしくなっちゃいますね。まだ数ページしか読んでいませんが時間が許す限り読んでいきたいですね。
でもこれを誰かマンガにしてくれないかしらね。図書館戦争みたいに・・・。難しいかな?ダメならフォトブックとか作ってほしいなあ。いいドラマだったのに。

そしてこの勢いに便乗してこんな本まで買ってしまいましたがな・・・。


広報会議 2013年 07月号 [雑誌]広報会議 2013年 07月号 [雑誌]
(2013/06/01)
不明

商品詳細を見る


巻頭ページが「空飛ぶ広報室」特集だったってだけでこんな難しい本を買ってしまいました。どこまでも追及したくなるんです!!
立ち読みだけで済まそうと思ったけど文章多いし綾野君出てるし、1冊しかなかったのでお持ち帰りいたしました。

マンガも買いました。


ちはやふる(21) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(21) (Be・Loveコミックス)
(2013/06/13)
末次 由紀

商品詳細を見る


ついに原田先生が単独で表紙を飾るとは!!まあ今回の影の主役だと思うしね!この巻は千早の出番がちょっと少ないのよね。一番ツボなのはやはり最後の四コマまんがの体育祭のリレー話だね。早く続きが読みたいぜ。


薔薇のジョゼフィーヌ 3 (プリンセスコミックス)薔薇のジョゼフィーヌ 3 (プリンセスコミックス)
(2013/06/14)
落合 薫

商品詳細を見る


早くも3巻目で惰性で買ってる感が否めない・・・。いがらし先生の絵はキライじゃないんだけども、フランスっぽくないんだよね。それにナポレオン自体にあまり興味がない私・・・。何故買い始めたのだろうvvv
でも歴史物はキライじゃないので地道の読んでいこうと思います。

明日は6月最後の勤務。多分忙しい。いろいろとめんどくさい処理が待っています。

がびーん

会社帰りにアゴが伸びてるナナちゃん人形を見てきました!

nanachan01.jpg

nanachan02.jpg

名鉄百貨店の夏のクリアランスセールのテーマ「ビックリアランス」に合わせてナナちゃんをびっくりさせてみたって言ってました。顎が伸びた顔のお面をかぶせてあるみたいですよ。沢山はいませんでしたが、写真を撮ってる人はやっぱりいます。私のようにツイッターとかブログにアップさせるんでしょうねえ。
ナナちゃん人形は衣装チェンジをしたりカツラを被ったりは見た事あるけど、顔が変わるっていうのは初めてですなあ。クリアランスセールの間だけなのかな?是非名古屋に来た際は見に行って下さいませ。なかなかシュールです。

無事某茄子が出ます。ただ、いつもは夏は少なく冬にバーンだったのが均等にするって会社が言いだしたのでなんとなく損した気分なのは何故だ。もらう額自体は去年とそんなに変わらないらしいんだけど。ま、某茄子があるだけマシだと思います。頑張ってきてよかった。

電車内のマナー

今朝、いつも通りiPodを聴きながらスマホをいじっていたら近くにいた見知らぬ男性に肩を叩かれ、
「これ。音。」
と言って自分の耳を指差しました。
外に漏れてないはずなのに音が漏れてると見知らぬ男性に注意されました。
「・・・私じゃないです」
と一言言いましたよ、ええ。だってよそから私が聴いているものとは別の音楽が聴こえてくるからね。
「・・・・すみません・・・」
と一応謝ってくれましたけど、結局その男の人はどっかから大きな音が聴こえてくると一緒にいた女の人にブツブツ言いながら金山駅で降りていきました。
なんか悔しかった。音漏れさせて音楽を聴いているような女に見られていたって事がね。
確かに音楽は聴いてるけど、大音量で聴いたりしたら気分悪くなるわっ。
結局音漏れさせて音楽を聴いてたのは別の女の子っぽかったんだけど、たまたま近くにいたイヤホンつけてる私に注意したんじゃないかっていうくらいのいい加減さを感じて腹が立って仕方がない。音がどこから聴こえてくるかちゃんと確認してから声を掛けて下さいっ。お陰で午前中なんとなく沈んでました。


さて、「空飛ぶ広報室」のリピートが止まりません。今日はテレビも観ないでひたすらドラマ観返してましたよ。
5話まではブルーレイディスクに焼いて消してしまったのですが、6話からは特に大好きなお話ばかりなのでブルーレイに焼いても消せるかどうかちょっと自信ないです。しばらくヒマがあれば同じような所ばっかりリピってるかもしれませんvvvだってドラマ終わっちゃったし・・・。

そんな中、ようやく名古屋でも「ニノさん」が始まりました。録画を観ましたがなんつーかゆるーい番組だねえ。ただ、途中がほとんどVTRを観てるだけだったのがね・・・「今この顔がスゴイ」に出れそうな人たちばっかりじゃん(笑)
次はバリィさんが出てくるのでもちろん録画しますけど・・・残すかどうかは迷ってます。「相葉マナブ」はほぼリアルタイムで観ているので録画もしてないんですよね・・・。基本的にTBS以外は録画しないもんで。

ドラマ視聴はしばらくお休み

今日で私が観ていた4月クールのドラマが全て最終回を迎えました。最後は「確証」です。今回はなんか知らんけどファントムなんとかっていう大泥棒みたいなのが突如出てきたので萎えたんですけどこれはきっとハンチョウに次ぐ月曜8時枠のシリーズになるのではないかと思います。
克実さんはさすが!!!なんですけども奈々ちゃんがもうちょい迫力がほしいかな。がんばってるのは伝わるんだけども。

というわけで「ガリレオ」は観ておりません。あーでも「空飛ぶ広報室」の10話でキャナメさんがガリレオの真似っこをしててBGMまでパクッてたのでどんな音楽なのか聴いておく為にも観てればよかったかしら。
しかしながら私は「広報室」を10話11話と連続で観ててニマニマしていましたので・・・えへへ。
視聴率もよかったみたいだし、あそこまでさわやかに終わってくれるとは思わなかったし、久しぶりにいい雰囲気で終われましたよねー。きっとまたリピると思います。だって本当に面白いもん。


さて、最近朝出勤前になるとお腹がギュルルルルと鳴ってトイレにこもる事が増えました。絶対うちの監督官のせいだと信じて疑わない。先週完治したはずの口内炎も復活してやがる・・・。同じ所なんてありえんっ!!!
一応軽い胃のポリープ持ちなのであまりストレスを溜めたくはないのですがね・・・。毎日溜息しか出ませんわ~。

ハッピー!!

日曜夜のお楽しみ「空飛ぶ広報室」が終わってしまった・・・。近年稀に見るいいドラマだったと思うのだ。
今回は被災した松島基地があの日どうなっていたかというのがメインでしたが、最後はブルーインパルス→バーティカルキューピッド→抱っこ→空は繋がってるで見事な流れ!!!
こういう気持ちいい終わり方っていいよね!空井くんのパスケースに入れているツーショット写真がもうとにかくニヤニヤしまくっちゃうぐらい素敵な写真。こんなにニコニコしている綾野剛君はあまり見た事がないのでとても新鮮です。きっとこれ素なんだろうなvvvだって制作発表の時ガッキーに対して「本当にかわいいですよねvvv」ってニヤニヤしてましたから。ああ、これでまた綾野ファンが増えてしまうではないか。
というわけで次からは「半沢直樹」というドラマになりますが、はてさて。堺さんはいいんだけど上戸さんがねー。ちょっと違うような気がするんだけど、とりあえず日曜9時のドラマは観るようにしてますので初回を観て継続視聴を決めようと思います。

んで。当然の如く「空飛ぶ広報室」のDVDとブルーレイBOXが11月に発売されるんですけども。


空飛ぶ広報室 DVD-BOX空飛ぶ広報室 DVD-BOX
(2013/11/29)
新垣結衣、綾野 剛 他

商品詳細を見る


密林でポチっとしちゃいましたー。大野さん関連のドラマ以外でBOXを買うのは初めてです。それだけ今回はいいドラマ!!6話~8話とか何度も観たし。
ブルーレイについてはHDDレコーダーで録画したものをブルーレイディスクに落とすので、BOXはDVDで十分かな、と。画質とかいいかもしれないけどさすがに高いもん。いくら密林で大分お安くなるとはいえ。
しかし、初回限定盤にはなんとあのエレメントボールペン2本セットがついてくる!!無事初回盤をゲット出来ますように!!!


さて、昨日はブログをサボってしまいましたが、小学校のPTA役員OBと先生方(皆様別の職場に異動してる)との懇親会でした。6時半から9時半までひたすらしゃべってたのであっという間に終わってしまい、2次会にも当然参加。以前使った私の父のお友達のスナックにお願いしたら貸し切りにしてくれましたの!「ヒマだったから助かったわ―」って言われました!
そして若手の先生が一人参加されてたんですけど、この方がまたノリが良すぎる人でして。前からきゃりーぱみゅぱみゅの曲を歌って踊る人だったんだけど、今回やらかしました。



このダンスをほぼ完コピしてた。
ダンスに専念してたために歌は私が歌っていましたが、正直おかしすぎて歌になってませんvvv

最後には・・・



にんじゃりばんばんまでvvv嫌がってたけど無理矢理踊らせましたよ。でも嫌がってるくせにしっかり踊ってたしな!!!いいノリだなあ。多分また次の宴会に呼ばれるよー。

そして市役所勤務の人が3人いたんだけど、なかなか面白いパフォーマンスを見せてくれて、この集まりには定番の歌があるんだけどまた一つ増えちゃいましたね。
最終的には12時にお開きになりましたが、みんな近くだからいいんだけど、先生方は遠くから来てるので送って行く事になりまして、お酒が飲めない友達に付き合って私も車に載せられまして、送り届けました。
しかし頭がずーっと痛くなってまして、頑張ってお風呂に入って洗濯して・・・ギブアップ!!!
って事で昨日はサボッたわけです。

てなわけで・・・なんだかんだでハッピーな気分になった休日でした。いよいよ月末業務が始まります。6月末はいつもバタバタするのでフォローにも回らないと!!

争奪戦開始!

今日はTAKE FIVEが最終回を迎えました・・・。先週から誰が真犯人なのかなんとなくわかったんだけど、やっぱりそうだったー。で、岩月さんが寝返っていなかったのがうれしい。最近ゴロウさん好きなんですよ。このドラマを観てからです。エリート刑事役、ハマってるんだもん!!
そして一番驚いたのはバーで歌ってる役のJUJUが唐沢さんの妹という設定だった事ですね!いやーびっくりだよ。全然似てないしvvv
でもだいたい伏線は回収できていたと思うし、すっきり終わってよかったな。
腑に落ちないのは盗品倉庫の番をしていたあの人は結局なんだったのだろう、とか、東都銀行のデータって結局どうなったんだろう、とか、ちょっと観ててもわからない部分があったので編集したらもう一度見直してみよう。

嵐のワクワク学校の大阪公演の抽選受付が始まりましたね!私は14日の昼公演を申込してみました。前回17時からの公演を観たのですが、帰りが超大変だったのです・・・。京セラドーム通路せまいっ!!階段だしっ!!!ナゴドが快適すぎるんだな・・・。ギリギリ帰ってこれたけどあんな思いはあまりしたくないので朝は早いけど夕方ゆっくり帰ってこれるしグッズも終わってから買えるもんね。なので既に当たった気分になってますけども(笑)どーか当たりますようにーー!!!

終わってしまった・・・

潜入探偵トカゲが終わってしまった・・・。私が今クール見ていたTBSドラマの最終回第1弾です。
まあ大方の予想通り真の敵は岸森さん(エンケンさん)だったわけですが、あっという間に人質を救出しちゃったし、その辺りの描写がなくてちょっと物足りなかったし、潜入探偵としてのコスプレも今回はなくって寂しい。駆け足で終わっちゃった印象。でもドラマ全体の流れとしてはいい感じだったと思います。
1話完結のお話だったらどうなってたかなー、なんて思った次第です。
次のクールはジャニーズの若手がいっぱい出てくる「ぴんとこな」ですね。これは見てみたいですな!!

そのまま「今この顔がスゴイ」を観ていたら、自分に合う枕を自分で作れるという話題が。こ、これはやってみたいかも!!ボーナス出たらニトリに行こうと思ってるので(笑)その時に玄関マットを買おうかなー。タオルケットは家の押し入れを探せばあるかもしれん。

DVDデビューするなっしー!!!

最近いつもより電車を10分遅らせる事に味をしめて朝は多少余裕が出来ております。
なのでのんびり朝ズバッを見ながら朝食を娘と食べるのですが・・・。娘は一度起きてきても10分ぐらいまた寝てしまうんですよね。で、そろそろ起こさないと!と思ってたら芸能コーナーにふなっしーの話題が。
「あ!ふなっしー!!」
と言ったらムクッと起き出した・・・。そんなに好きなのかい・・・。
で、ふなっしーさん、今日はどんな話題で出てきたのかと思ったらなんとDVDを発売するらしい。


ふなっしーDVD 「ふなのみくす」ふなっしーDVD 「ふなのみくす」
(2013/07/26)
ふなっしー

商品詳細を見る

タイトルがvvvアベノミクスに対してふなのみくす・・・。
ひこにゃんも、くまモンも、いまばりゆるきゃらバリィさんもまだ出していないDVDを出してしまうふなっしー・・・。
やはり「欲しい」と言いだした娘。高いようなら買わないつもりでしたがなんと2000円を切ってたvvvv
というわけで予約しちゃったよー。我ながら流行りものに弱すぎる(笑)

あ、あと24時間テレビのチャリティーグッズも急いで購入。今年はTシャツが4色あるんだけど、初お目見えの白は売り切れてて、後はなんとか残っていた(黄色が一番残ってるよ!)のでスポーツタオルとか小物と一緒に注文しました。
後でまたトートバッグとかバンドとか出るんだけど、いっぺんに出してほしいわ。めんどくさいし送料がかかっちゃう。東京でしか売ってないっていうのも歯がゆすぎます。あ、イオンにはTシャツだけ売ってるんだった。でも最近イオンはご無沙汰です。違う所でいっぱい買い物してるので自粛中です。
でも白のTシャツも欲しいかも。後で追加販売するのかなー。

今雨がザーバー降っておりますが明日の朝もいっぱい降ってるのかなー。ようやく梅雨らしくなってきましたが、雨は好きだけどめんどくさいです。傘を持つのがキライなので通勤の時が一番苦痛。後は夜雨が降ってると運転しづらいので苦手かな。蒸し暑いしあまりいい事はないですが、情緒的にはキライじゃないのです。ま、ほどほどに降ってほしいかな。

夜のセントレア

今日もスマホから。
3泊4日で北海道旅行に行ってた両親のお迎えにセントレアに行ってきました。
夜遅めのセントレアは2度目。お店はカフェぐらいしか開いてないんだけど、スカイデッキはオープンしてたのでスタバでコーヒーを買って外に出て飛行機を眺めてました。
10時近いのでいっぱい駐機してましたね。



ジンベエザメの絵が描かれた飛行機も!



いやー、夜の空港っていいですねー!

というわけで両親と合流してお土産いっぱいもらって今日は寝るのだ!

パソコンから更新!

3日ぶりにパソコンから書きこみます。両親が旅行中だとどうしてもリビングにいないと!っていう気になってしまってなかなか自分の部屋に行けませんね。娘が下の部屋でパソコンをいじってる時にまとめて処理してる感じ。
昨日も本当はそういう時間が少しあったのにここに全然ログインできなくて、スマホのアプリから行ってみたらあっさりログイン・・・。なんなんだいったいvvv
で、昨夜は起床8時35分で親子ともども大遅刻をするというイヤな夢を見てしまい、朝4時半頃に一度目が覚めてしまったせいか午前中からずーーっと眠かったです。今日は爆睡したい・・・。

「確証」というドラマを毎週観ていますが、今日のゲストに元ももクロの早見あかりちゃんが出てましたね!彼女が演技をしている所を見るのは実は初めてです。なかなかエキゾチックな顔立ちなんだよね。すごく映えるというか・・・。ただ、アイドルじゃないなあっていうのは感じました。このまま女優街道を突っ走って頑張ってほしいです。

今週から続々とドラマの最終回が・・・!!今期はTBSのドラマ4本全て観てました。全部いい!!全部ハラハラドキドキする!フジも日テレもテレ朝も観てないのだvvv食わず嫌いかもしれませんが、好きな題材じゃないので仕方がない。
特に「空飛ぶ広報室」は最終回の展開と特典DVD次第ではボックスを買ってしまうかもしれません!!大野さん作品以外では初めてです、こんな事は。「JIN」でもそんな事思いつかなかったのに・・・!!!
っていうくらいドラマにハマっています。終わってほしくないですが、やはり終わりは来てしまうのですよね・・・。くすん。


あ、今日はニノのお誕生日でしたね!おめでとうございます!とても30歳には見えないなあ。大野さんの時もそう思ったけどニノは更に見えません。
そんなニノのレギュラー番組「ニノさん」がようやく中京テレビでもオンエア決定です。遅い!!遅すぎるっ!!!でもきっと放送しろ!っていう声が多数寄せられたんだと思います。やれやれ。
そして24時間テレビのスペシャルドラマの主演はやはり大野さんでしたな。久しぶりに演技をしてる所を見られる。これまた楽しみだのう。気になるのは相手役だが・・・大野さんにヘンな事させないでくださいよ。
更に今日はワクワク学校東京公演の当落発表の日でしたね。私は娘の部活のスケジュールがみっちり入ってしまったので大阪公演を申込いたします。なんとか当たるといいなあ・・・。今週末からエントリー開始なので気合を入れていこうと思います。
後はチャリTシャツだな・・・。いつ買おうかなあ。ワクワクが当たったら着ていこうっていうのは全然考えてないのよね。私は恥ずかしくて無理っ。

てなことでパソコンからがっつり更新してみました。明日は両親が帰ってくるのですが、遅い時間にセントレアに迎えに行くのでまたスマホからの更新になりそうだなー。

ブルーインパルス

日曜日のお楽しみ、空飛ぶ広報室。今日の放送であのブルーインパルスが出てきました。
去年の秋にセントレアの航空祭に来てて、実際に飛んでる所を見たけどそりゃあもうすごい迫力で。なかなか見れるものじゃないですよねあれは。
今日の放送でもすごいのを見せてもらって、これでは秋の岐阜の航空祭に行きたくなってしまうではないか。

で、なんとか空井くんと稲ぴょんは元通りに戻ったっぽいのですが、震災が起きてしまって…で、次回は最終回。あっという間の3ヶ月だ…(>_<)頼むから空井くんと稲ぴょんをくっつけてあげてほしいです。ここまできたらそうしてあげないとなんか納得がいかんのです。

それにしても、チョメ山さんのガリレオパロディとか室長のあぶない刑事とかTBSのドラマは他局のドラマ関係なくたまに小ネタをしこんできて、そういうのは大好きです!もっとやれって思います。


明日からまたお仕事です。むーん、明日もヒマだろうなあ。

今日から4日間家主代理

今日の朝早くに両親が北海道に行っちゃいました。火曜日に帰ってくるのでそれまでは私が家事をやらなければなりません。
両親は去年も娘の沖縄研修と同じ日程で九州に行ってたんですが、さすがに3泊4日一人で家にいるのは気分的にはとっても楽なんだけど、やる事が多すぎて大変だったので今回はずらしてもらいました。そして娘にも手伝ってもらうのだ!
まあ私も2月に一人で東京に行かせてもらってるから文句はないけど旅には出たいなあ…(>_<)

ちなみに今日は先日買ったB'zのベストアルバムについてたDVDを観てました。初期のMVはいろんな意味でヤバかった…(笑)

明日はまったりです。めざましなしで過ごすのだ!

帰ってきたー

本日から24時間テレビのチャリTシャツとかグッズが発売されましたね。サイトをのぞいてきたんだけど、げ、今回4色か!!うーん金がかかるぜ・・・。どうしようかなあ。ピンク似合わないしなあ。ちょっと考えます。
ちなみに去年は3色全部買ったんだけど。・・・娘と半分こするかね。
それとバンドが2種類とか缶バッヂも種類あるし・・・鬼かっ。また友達に頼まれるんだよな・・・。もういい加減自分たちで買ってほしいんだけどなあ・・・。もう何年も嵐ファンやってるのにいつまでたっても自分たちでコレを買おうとかいう計画を私には言ってこないでおんぶにだっこなんだもん・・・。私が年下だからどーしても言う事聞いちゃうんだけどもね。ま、しゃーないかな。今回はどれを買うかあらかじめ聞いてからにしようと思います。

今日来月からの職場の新体制がオープンになったんだけど、まわりは毎年人事異動をやって人が代わりますが、私は今の職場に来てからは人事異動した事がないんだよね。基本ない会社だから。だから私ともう一人の子だけは長々と同じ部署で仕事をとっかえひっかえしつつ居続けてる。新しく来た人たちは私たちにいろいろ聞いてくる。ヘタしたら私たちの方が詳しい業務もあるのだよ。でもそれに対して責任は持たなくてもいいというか持ってはいけないのでさじ加減が難しいんだよね。あーやだやだ。少し頼りすぎじゃないの?なんか歪んでるんだよねえ。

さて、娘が修学旅行から帰ってきました。4時半には名古屋に到着していて、各自指定されたバスに乗って家の近くの指定停車場所で降りるようになっていたのですが、娘が乗ったバスだけやたら大回りされてしまって行かなくてもいいところまで行った結果5時半には帰宅しているはずの娘は私の帰宅時間と同じ時間に帰ってきました。他のバスは時間通りだったみたいなのに。最近のバスの運転手さんは道を間違えるのか?困ったものです。ちゃんと事前に打ち合わせをしておけと思いました。
そんな娘が買ってきたのがふなっしーのクッキーvvvリクエストしていた東京カンパネラは東京タワーでは扱ってなかったようで、だったらコレしかないと思ったらしい。銀のぶどうのシュガーバターサンドの木とか、東京ばななとかが定番お土産として周りの中学生が買っていくなか、娘はふなっしー・・・。でかしたvvv
旅は楽しかったようで、お話は尽きませんが、またいろいろ聞こうと思います。それにしても私、東北新幹線には乗った事ないのに・・・娘は乗ったんだよな。去年も私はまだ沖縄に行った事ないのに娘は行ったんだよな・・・。くそう、いろいろ先越されてるっ。あ、でもスカイツリーだけは先に見てるんだったvvv東京タワーからは曇ってて付け根しか見えなかったらしい。かわいそうにね。


さー、「TAKE FIVE」もいよいよ佳境に入りました!ゴローちゃんがいろいろやらかしたので(多分裏があるんだろうけど)何がなんだかって感じ。一体黒幕はダレ?「潜入探偵トカゲ」同様最終回が見逃せませんっ!!!

梅雨はどこだ

今日の名古屋は最高気温が35度になったそうな。でもうちの職場が結構涼しいので全然わかんない。いつもならあまり冷房の効きがよくなくて暑い暑いって言ってるのに今年はまだ寒いって言えてるんだよね。なんかあったかなー。
名古屋に比べて東京はとても涼しくて23度とか言ってたなあ。雨も降ってたようだし。今日はディズニーシーの日なのについてませんね。いっぱいアトラクションに乗れたかな?明日はいよいよ帰ってきます。あっという間の2泊3日ですなあ。

「潜入探偵トカゲ」が佳境を迎えております!みんなが怪しすぎてわけわからん事になってますが、黒幕的存在「クモ」がラミパス・・・じゃなくて・・・なのねーー!じゃなくて・・・篠崎という人だったようです。要は田中哲司さんだったって事です。ラミパスはSPEC、なのねーはATARUで田中さんが言ってた特徴的なセリフです。そしてエンケンさんが踊らされてるっぽい。そんな気がしてきた。
1話のアクションシーンが超かっこよかったからそういうのを期待してはいたのですが、だんだんアクションシーンが少なくなっていってしまってちと残念かも。でも来週は少しは期待できるのかな。
それはそうとOPの着物姿は結局本編には出て来なかったなあ。彼のコスプレ姿を見るのが楽しみだったのに来週終わっちゃうのが寂しいなあ。
次は「ぴんとこな」という歌舞伎ドラマだそうな。原作読んだ事ないけどこういうの。


ぴんとこな 1 (Cheeseフラワーコミックス)ぴんとこな 1 (Cheeseフラワーコミックス)
(2010/02/26)
嶋木 あこ

商品詳細を見る


ジャニーズの若手大集合のドラマになりそうですな。今日トカゲの後でちらっとスポットCMが流れたんだけど、BGMが「美男ですね」の主題歌だった。きっとキスマイが歌うんだろうなあ・・・。玉ちゃんファイトだ。

一人で母になった日のお祝い

娘は朝修学旅行に出発しました。ほんとはせっかく名古屋駅の方で勤めてるんだからお見送りしたいなあと思っていたのですが、新幹線に乗るまでの待機場所がエスカの方で、職場とは反対方向になってしまうので泣く泣く諦め、駅が見下ろせる職場の窓辺で娘が乗り込んだ新幹線が出発するのを見送りました。ちょっと気がすんだかも。
いやー、お陰で家が静かです。少しさびしいなあ。せっかくの誕生日なのに。昨日も書いたけど2年連続誕生日にお祝いができないというこのめぐり合わせは一体なんなのだ。
今日はきっと米沢牛のステーキでお祝いしてもらっている事でしょう(笑)いいなあちくしょう私も食べたいよう。

さて、今日はまたしてもマンガの新規開拓をしてしまいました。


とりかえ・ばや 1 (フラワーコミックス)とりかえ・ばや 1 (フラワーコミックス)
(2013/03/08)
さいとう ちほ

商品詳細を見る



とりかえ・ばや 2 (フラワーコミックス)とりかえ・ばや 2 (フラワーコミックス)
(2013/06/10)
さいとう ちほ

商品詳細を見る


「とりかへばや物語」という平安時代末期に成立した立派な古典文学が原作だそうですが、私全然知らなかったんですよ。ウィキってみたら意外と知られている作品の元になっているお話みたいで、つくづく物知らずな私であります。
同じ日に生まれた腹違いの姉弟がいて、姉は男まさり、弟は女の子のようにかよわく育ってしまったために性別を入れ替えて宮廷に出る事になる、っていう感じ。むかーしむかしの男女逆転みたいな感じかな?
すごく興味が湧いちゃって早速原作のくわしいあらすじが書かれているサイトを見つけて大体の流れを知ってしまいましたが問題なし。さいとうちほ先生がどう脚色してくれるか楽しみになってきました。でもこれ、マンガになると長くなるのかなー。


B'z The Best XXV 1999-2012(初回限定盤)B'z The Best XXV 1999-2012(初回限定盤)
(2013/06/12)
B'z

商品詳細を見る



B'z The Best XXV 1988-1998(初回限定盤)B'z The Best XXV 1988-1998(初回限定盤)
(2013/06/12)
B'z

商品詳細を見る


次はCD。おまけのMV目当てで2作品買ってしまいましたよ、ええ。まだ封を開けておりませんが。土日にゆっくり見れるといいなーと思ってます。
でも私はB'zの初期の作品でファンになってるので最近のはあまりなじみがないんだよね。いかんいかん。

明日は早起き

いよいよ明日は娘の修学旅行です。一緒に行きたいぐらいだわvvv
今朝カバンを持って学校に行きました。荷物チェックは全てパスしたようでよかったです。ただ、あまり天気がよろしくないです。特に東京。1日目は米沢だから天気が全然違うのでまだあいいんだけど、強力な雨男か雨女がいるに違いないな。
明日は5時起きで6時に家を出るので私も早めに寝ないといけません。お弁当を作らなくてもいいっていうのはありがたいんだけども・・・つらいよー。会社休めばよかったー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

で、明日は娘の誕生日でもあるのよね。スイーツではお祝いできない代わりに佐藤錦のさくらんぼ(多分いいものではない)を買ってきました。明日朝さくらんぼでおめでとうするのです。
去年の沖縄研修に続き今年は修学旅行で娘の誕生日を潰された母なのであった・・・・・。

ふなっしー頑張れ

今日の朝ズバッにふなっしーが生出演すると昨日のテレビ欄(今日は新聞休刊日)に載っていたのできっちり予約録画して、さきほど見させていただきました。
安定のおもしろさです。朝ズバッ出演者一同なんかテンション高かったなあ。
みのさんが少々醒めた感じだったけど(笑)それでもちゃんと相手してくれてたし、ふなっしーは新技「まんぼう」を披露したり、体力テストやらされたり、朝っぱらから身体を張ってましたな。
船橋市では新しいゆるキャラ「船えもん」なんてキャラクターがお目見えしたらしく、少々危機感を持ってるふなっしーではありますが、アクの強さでは誰にも負けてないし、ガッキーのお気に入りだし、大丈夫だと思うよvv私も娘もグッズを買って貢献しておりますので是非ともこれからも大活躍してほしいです。
今一番会いたいゆるキャラはふなっしーですね。ひこにゃん、くまモン、バリィさんにはもう既にお会いしておりますので後はふなっしー・・・お前だけだーー!!!

娘は明後日から修学旅行に行きます。1日目は山形県の米沢、2日目は米沢からの東京ディズニーシー、3日目は東京タワー・国会議事堂・皇居というはとバスツアーのような定番すぎるコースです。私も東京行きたいのう・・・。
本当は東京のワクワク学校にエントリーしたかったのに当日2日間とも娘の部活がみっちりあるために断念。一緒に行くはずだったものですから・・・(涙)
明日は荷物を学校に持って行って荷物チェックをしてもらい、そのままトラックに載せて山形に運ぶんだそうな。最近は好みのリュックサック1つで新幹線に乗って修学旅行に行くのよね。うらやましい限りだ。

おとだまクン

今夜の空飛ぶ広報室は切なかったー。せっかく先週2秒下さいってチューして両思いになったっぽいのに一生懸命作ったPVにいちゃもんつけられてテレビ局巻き込まれて稲ぴょん一人で怒ってたら取材外されちゃって・・・。
でも最後にカメラマンの坂手さんが素晴らしいファインプレーを見せていたので少しホッとしたかも。まあそれは稲ぴょんには伝わってないんだろうけど、空井君はわかってくれたのではないかと。
そして来週はなんと・・・ブルーインパルスですよ!!私も去年見に行きました。本当にすごかったもんなー。楽しみ楽しみ!!!

さて、今日は午後から娘と名古屋に繰り出しまして、豪華なランチとNHKNコンのオブジェ見学に行ってきました。ランチは写真撮ってありますけど取りこむの忘れちゃったvvv
でもね、一品ずつ出てくるし、意外と量は少なかったし、あっさり終わってしまったような気がします。元々は去年の課の忘年会でホテルのレストランで使えるランチ券8000円分をゲットしていたのでそれを使っただけなんですが、一人分8000円で出す料理は決まってるみたいだったんでもう一人分は従来のお店の一番安いコースを注文していたのです。でも出てきた内容は肉の種類がA5ランクとランク外の国産牛肉っていう違いだけで同じものが出てきました。1品余分に出てくるとか、そういうのは一切ナシ。なんなんだ一体・・・。
お肉もヒレ肉を頼んだので当然小さいお肉だったです。おいしかったけどね!!!ま、娘の誕生日プレゼントとしてはいいお値段だったと思います(8000円分はタダだしvvv)
ただ、目の前で焼いてくれてありがたいですが、他のお客さんと相席状態だからなんか恥ずかしい。見られてるみたいでね。ましてや母と中学生が来てるなんて若干ヘンだと思われてるかもしれん。多分もう何かの間違いでランチ券とかディナー券とかが当たらない限り来ない所だと思います。私は普通の焼肉店とかステーキのあさくまとかブロンコビリーで十分だと思いました。

さて、栄に移動してNHKへ!Nコンの音符のオブジェがちょうど名古屋に来ているので見に行ってきましたがやっぱり並んでたvvv最前列で見られるのは5分間で、そこに行くまでに15分ぐらい待ったかな。意外と空いてましたよ。で、こんな感じ。

130609_nhk037.jpg

最初に並んでいた場所は最前列の後方に当たるので、写真を撮ってた人が退場するとガラ空きになってシャッターチャンスが訪れたのでヒキで撮りました。この写真だけはデジカメで撮影。以下の写真はスマホです。

130609_nhk010.jpg


130609_nhk009.jpg

ここまでが後方で撮影したものです。こちらの方が音符の全体像が撮れてていいアングルで撮影できました。

130609_nhk017.jpg

さて、近くに来ました。ペンキの跡が沢山!!

130609_nhk018.jpg

踏み台にちゃんと「嵐」って書いてあります。誰が書いたのかな?

130609_nhk024.jpg

もう一つの踏み台にはよーく見ると「智」と「潤」って書いてあります。「潤」の下の辺りに「ニノ」って書いてるようにも見えます。見えるだけかもしれませんが。

130609_nhk027.jpg

思わずこっちにも何か書いてあるのでは、と音符の下をもう一度別角度で撮影してみましたが、多分ないね。

130609_nhk028.jpg

下からのアングル。何気にお気に入り。

130609_nhk030.jpg

音符の所にあったパネル。基本的に写真はコレしかない。

130609_nhk031.jpg

撮影し終わり、エスカレーターでオアシス21につながるロビーまで降りるとでっかい垂れ幕があります。おとだまくんの所に行く前にチェックしてました。帰りにきちんと撮影。

やはり一目で嵐ファンだとわかる方々がいっぱいおりました。ツアーバッグやストラップを持ってる人がいっぱいいたのでね。私もスマホにストラップつけてるからバレバレ。
確か去年もグリーンラベルのイベントでこの時期に栄に来てるんだよね。6月って何かと嵐に縁があるのかも。

帰りはお買い物して帰ってきましたが・・・先週から買い物ばっかりしてて困りますねえ。栄は誘惑が多すぎてダメダメです。今週は頑張って毎日お弁当を持っていきたいですが、今日は冷やし中華だったから明日は無理そうです。ご飯がないとやる気が起きません。

土曜日の学校

今日は学校公開日。授業の見学と部活動懇談会と見学会がありました。3年生だけあってさすがに授業中にあまりグダグダしゃべってなかったね。社会科の授業だったけど、先生がオチビさんなので椅子に乗って黒板のてっぺん辺りから一生懸命字を書いてたのがほほえましかったです。
部活動については、今年は人数の都合で小編成でのコンクール出場のため、自由曲1曲のみの演奏になってしまってちょっと残念だけど、そのかわり海の日のミニコンサートは趣向を凝らすとか言ってました。そっちの方が楽しみかもー!!
ちなみに娘はまたティンパニでほとんど叩きっぱなしでした。本当にティンパニばっかりの3年間だったな。他の楽器もやってるけどね。圧倒的にティンパニが多いってだけです、はい。

午後は娘と修学旅行の準備をしようと思ってたんだけど、友達とおやつを買いに行きつつ遊ぶと言って家を出ていってしまったのでヒマになり・・・珍しく2時間以上昼寝しました。やっぱり普段の寝不足がたたっていたのでしょうかね。よく寝たー。

巷では例の選挙で盛り上がってるようですが・・・興味ないからあまり騒がないでほしいって思います。いやでも目に付くじゃないですか。キライなんですよねー。名古屋の人達は地元の子たちばかりなので応援できますけど、それでもなんかシステムがね、いやというかお金が絡んでる感じがすごくしちゃうんだよね。
とりあえず私は一切興味ナシなのでこの話はもうおしまい。ももクロちゃん頑張って。

出社拒否症一歩手前

昨日の朝出勤直前にお腹が痛くなったんだけど、今朝も同じ様な状況になりました。昨日はオレンジを食べ過ぎたせいだと思ってたけど、きっとヤツのせいだと思い始めてます。月曜日も同じだったら間違いないな…(^^;

というわけでやっと週末ですが、明日は学校公開日と部活の見学があるので普通に起きないといけません。
パソコンが今日は妙に重いのでこれもスマホから書いてます。最近は新しいソフトを入れてないけど使い始めてもう6年になるからそろそろ動きが鈍くなるよね。Vistaだし。

でも今はお金をあまり使いたくないのでぶっ壊れるまで使います。バックアップはこまめにしないとね。

ぐっすり寝たい

最近毎朝5時に目が覚めます。夜は12時すぎに寝てアラームは6時にセットしてるんだけど、それよりも前にパチッと一度目覚めてしまうのがなんかイヤ。
前もこういう事が続いてて、しばらくよかったんだけどまた調子がおかしい。
きっといろいろストレス溜め過ぎてるんだと思う。なんかね・・・職場で自分たちの動きを制限されてる感じがまるわかりっつーか・・・うちの責任者がとにかくイヤなんだけど、上司からめっちゃ好かれてるから「なんで?」って感じなの。女子受けはまったくしない男だからね。そいつが早く出張に行ってくれないかなとか突然年休使ったりしないかなとかワクワク期待しちゃってるんですよ、私らチームが(苦笑)
ああもうずーっとこういう風なんだろうなあ。今の職場で働いている限りは。めちゃくちゃ鬱陶しい。イライラ。

こんななのでだらけた夜を過ごしました。昨日の頼まれごとの仕上げと先日マンガを探してた時についでに出した本も読みふけってました。


アトランティス(4) (なかよしKC)アトランティス(4) (なかよしKC)
(1984/03/06)
星川 とみ

商品詳細を見る


すごい昔のマンガ。多分私が小学生の頃で、なかよしコミックスが370円だった時代の作品です。
冒険ロマン系のお話で、昔存在していたといわれているアトランティス大陸が滅ぶまでのお話。宇宙人の魂みたいなのからその末裔として超能力が使えちゃったりする双子の女の子が出てきたり、半分トカゲみたいな人とか出てきたり、いろいろごった煮ですが・・・なんか好きですね。後半に殺し屋みたいになってた紅とかげという人が実は主人公の生き別れた双子の姉だった事がわかってからがドラマが動く感じかなあ。そのキャラが当時すごく好きだったのを覚えております。ま、知ってる人はそんなにいないかもですが。星川先生は今何していらっしゃるのだろうか。もう引退してるのかな・・・(涙)

「潜入探偵トカゲ」はホテルマンに扮してましたが普通すぎるよ。今日は8話だったのかな。みんなが怪しく見えて仕方がありません。今回は吹越満演じる山根さんが先週から怪しかったのでもしやコイツが黒幕かと思ったら違ってて、今度は松岡君演じる寺島さんが怪しまれてます。残ってるのはエンケンさんか伊東四郎さんか・・・もしやミムラ?ふわわわわ。なんだかワクワクしてきたぞ!!!

狙いは定めた

今日も感想文が書けませんでした。それというのもちょいと頼まれごとをしていて、それの締め切りが金曜日だったんで、さっさとやってしまおうと片付けていたのであります。
そのついでに出来る事もやってしまった為に時間がなくなった・・・。睡眠時間を削ってまで書く気が今回はちと起きません。展開がううーむっていうのもあるんだけど、今の私の萌え対象が「空飛ぶ広報室」の空井君だからです。
というわけで週末にはなんとかなるんじゃないかと思いますので読んで下さってる方は今しばらくお待ち下さいませ。
ただ、今回は萌え~ってわけではないので割と淡泊な感想文になりそうです。

先日発表された「嵐のワクワク学校」。今年も東京と大阪で開催されるのですが、名古屋も来てほしい・・・。何故飛ばすんだ。
で、最初は東京を希望していたのですよ。娘がどうしても東京に行きたいとぬかすので。もうすぐ修学旅行で行くんだけど月島のおばにどうしても会いたいから東京だったら行くって言うんです。贅沢な・・・。一人ならなんとかなるけど二人だと新幹線代がバカにならないんだよー。私が全部出すわけだし。宿泊先はおばの家にするつもりだったからいいんだけども。まあ当たったら考えればいいのですが(笑)
しかし、今日6月の吹奏楽部の予定表を見て愕然。東京の日にバッチリ2日間練習があります。・・・終了~~。
娘が行かなきゃ意味がないのですばやく大阪公演に狙いを定めました。大阪だったら行かないっていうのよね。去年めちゃくちゃハードスケジュールだったからなー。こないだ行ったし十分みたいよ。
というわけで大阪公演のエントリーまでしばし待機なのであります。

でも東京行きたかったな・・・・・。

増やした本

今日はちょびっと忙しい日でした。今月いっぱいで今のお仕事の担当から離れるので、書類を取りに行った時にいつも対応してくれるおじさんに(一応課長さんなんだが)「しばらくここには来ないので・・・」と話したらいきなり先日名古屋港に来た豪華客船の写真を見せてくれて、「こういう写真をよく撮るんだよ」とか「昭和39年に工員として働き始めてねえ・・・」とかいろんなお話してくれました。今まで何度も顔を合わせてきてるのに世間話したのは今日が初めてです。元々いい人だなって思ってたけどやっぱりいい人だった。出来る事なら最初からそういうお話をしてほしかったなあ。ま、今日はそのお部屋に他に誰もいなかったからだと思うけどねvvv(今までは誰かいたので)

帰りに本屋で花とゆめと日経エンタテインメント!を買いに行きましたがこんなのもあった。


フィギュアスケートDays〈vol.16〉フィギュアスケートDays〈vol.16〉
(2013/05)
不明

商品詳細を見る


いつ出たの?全然チェックしてなかったわー。そして買っちゃったー。何かと散財してるのに・・・1890円は痛いわー。でもダイスケのインタビューはなかなか面白かった。ちょっと凹んだ発言多かった気がしたけどね。


TVnavi SMILE vol.8 (TVnavi首都圏版増刊)TVnavi SMILE vol.8 (TVnavi首都圏版増刊)
(2013/05/31)
不明

商品詳細を見る


本当は櫻井氏がババーンと載ってるのですが、ジャニさんは厳しいのでね。
買った目的は櫻井氏ではなく(笑)空飛ぶ広報室の稲ぴょんと空井君のインタビュー記事。たった8ページの為に何してんだか。「トカゲ」の松田翔太君の記事も欲しかったなあ。「ダブルス」おもしろくないんだもん。男のハダカで人を釣るなんて間違ってる(笑)

というわけで高価な本をいっぱい買ってしまった・・・。
そして花とゆめ。一応読みましたが今日は感想文書けない。時間がない。実は眠い。

おねむな1日

超眠かった・・・。昨日の運転疲れとか従兄夫婦の接待疲れとか重なって本当に眠くて仕方がなかったです。仕事が忙しければまだいいんですけど今日はヒマ!!!ヒマすぎる!!!何度船をこぎそうになった事か。

さっきまで押し入れにあると思っていたマンガがなかったのでちとガッカリ。


聖ロザリンド (ホーム社漫画文庫)聖ロザリンド (ホーム社漫画文庫)
(2001/09/18)
わたなべ まさこ

商品詳細を見る


自分の思い通りにならないと平気で人を殺しちゃう小学生ぐらいの可愛らしい女の子のお話・・・。めちゃくちゃ可愛いっていう設定なんだけど悪魔ですよ悪魔!!!どんだけ殺すの一体?って怖くなったのを思い出します。
むかーし1冊だけ読んだ記憶があって、大人になってから文庫本を手に入れて全部読んだけどやっぱり怖い。怖くなって売ってしまったのでしょうねー。押し入れの中のマンガをほぼ全部出したけどなかった。会社の子に読ませようと思ったのにな。もしかしたらママ友に貸してる可能性もあるな。
あとは「姉の結婚」を貸す約束をしててやっと明日持っていけます。でも重たいなー。5冊だから知れてるか。

明日は花とゆめをフラゲします。ううう、怖い怖い。胃が痛くなる展開はいつまで続くのやら。もう両思い前提で話を進めてほしいのよね・・・。

2秒はあっという間です

今日は朝早くに起きて土岐のプレミアムアウトレットに行ってきました。いつもは年末に行くんだけど実現できてなくてようやく夏のボーナス前のお買い物になりました。
土岐のアウトレットは行くお店がほとんど決まっちゃってるのですが、いつ来ても楽しいです。ゆったり見られるしね。
そんな中で初めて入ったお店がFOREVER21。しばらく来ないうちにお店が入ってました。東京のお店にも行った事がないし、名古屋にもないのでどんなものかと足を踏み入れてみたんだけど、そりゃあもうカラフルでチカチカでちっちゃくて、アラフォーストレス太りおばちゃんには無縁の服ばっかりです(笑)15歳の娘ですら「ここはちょっと・・・」って言ってるので普段原宿とか栄とか心斎橋とかでお洋服を買う女子達に受ける店なのだな・・・と思いました。次からは多分近寄らないと思う(笑)

後はBOSEに行って欲しいけどガマンしているCDコンポを観てきました。朝日新聞に広告が載ってたもので、実物を見て見たかったんです。やっぱりお高い・・・。

BOSE Wave music system III (プラチナムホワイト)WMS III WHBOSE Wave music system III (プラチナムホワイト)WMS III WH
BOSE

商品詳細を見る


いいものはいいのよね。いずれは買いたいBOSEです。

後はフランフランで雑貨を見たり、GAPなどでお洋服を買ったり、SWATCHで時計を買わされたり(一番安そうなものです!)、最後はGODIVAのチョコドリンクをいただいたり、楽しかったー。
さて、これからは節約節約です。今月はやたら外出をする機会が多かったり娘の修学旅行があったりで何かとお金が出て行きます。くー、早く棒茄子くださいーー!!!(でもこれも車のローンで若干少なくなるがな・・・)

夜はお家で餃子パーティーです。いつもより餃子の皮1袋分多く作りましたが全部なくなりました。お陰で私は胃もたれ・・・。食べすぎたので胃薬飲みました。でもおいしかったのー。

そして「空飛ぶ広報室」!!!先週の予告で「2秒ください」と言って空井君が任務中にも関わらずガッキーに何かしようとしてましたが、いやー、本当にチューしちゃったぜ。相変わらず順番を間違える男だな。
その後頭を掻きながら「2秒は短いですね」って言っちゃって、その後ガッキーが呆然としつつも空井君を追いかけて手を握り、照れ隠しなのか空井君の手をグイグイ引っ張ってましたな。その後どうなったんだよ?ええ??って感じだったんだけど来週はこのアゲアゲモードが一気にドドーンと急降下してしまうようです。ドラマの世界だとわかっていても今まで広報室と稲ぴょんの交流模様がとても楽しかっただけになんだかヤバい方向に行ってしまいそうなのを感じてこちらまで怖い怖いってなってしまいますね。
あと3話らしいのですが、空井君と稲ぴょんには是非とも幸せになってもらいたいと切に願うのでありました。

さて、明日は学校と会社。明日はヒマだと思うので何をしようかなって感じです。少しずつまた新しい仕事を教えていかなくてはならないので少々憂鬱だな。

いろいろ忙しい

今日は何かとハードな1日・・・。朝は娘を部活に送り出し、少しインターバル置いてから金城埠頭へお買い物。相変わらず人が多いけど、前回は祝日行われていた初日に行ってすごく酷かったので今回は比較的ラクに買い物できました。食品関連のものをいっぱい買ったけどお菓子をほとんど買いませんでしたね。試食もいっぱいできたし。
そして今回はいつも買ってるサボイのカバンを買わなかったです。いつも何かカバンを買ってるんだけど今回はいいのがなかったのでパスしてサンダル買いました。夏仕様だからまだ早いかなー。
帰宅してまたインターバルを置いてから早めに夕食を摂って夕方5時半に家を出て栄まで。愛知県芸術劇場小ホールで劇を観てきました。私の職場にいる方が劇団員として参加している舞台だったんですが、客演さんが歌手だったりダンサーだったりなんか忙しかったvvvでも楽しく見ていられました。特にロマンの赤松さんとかいう一応お笑い芸人さんらしいんだけど、その方の芸のお披露目の時間が一番楽しかったです。決してバカ笑いするようなギャグではないんだけどなんか笑っちゃうビミョーな芸でございました。
更に私の席は結構ド真ん中ポイントだったんだけど、前に空席があったために見やすすぎてどうしたものやら。絶対○○さん私を見つけてるだろうなーって思いながらの観劇タイプでした。
後で御見送りをしてくださるんだけど、「すぐわかりました(笑)」って言われて焦る。私も全員で歌を歌う時に彼女が真正面にいて、絶対見つけられるポジションだったからなー。
去年は見に行けなかったので今年はなんとか時間を作っていきました。またチケットを流通してもらおうっと。

明日は早起きして土岐のアウトレットモールまで旅してまいります。何を買おうかなー。
         
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索