ワニ!!危険ですよ!!

今日は名古屋駅にくまモンが来ていたのですが・・・会えなかった・・・orz
同じビルの中にいたのにぃぃぃぃ!!!去年はうまい事会えたのに今年はガードが固すぎるっ!!
昼休みに物産展の会場で張り込んでたのにダメでした。
次にくまモンに会う機会はおそらく秋に豊川で行われるB1グランプリかなあ。ゆるキャラサミットは多分学校祭と被るからアウトだと思う。くうう、会いたかったー!!!

さて、今日Mステに嵐さんが出てました。まさかファーストコンサートの大野さんソロ「雪国」を流すとは!!!ちょっと驚いたわ。若いわ~。かわいいわ~。ちゃんとド演歌歌ってるわ~。
新曲の「Endless Game」ですが、ジョジョのポーズみたいなのをやってたり、大野さんが股間を触ってるように見えたり何かとおかしいvvv更にAメロでエフェクトをかけながら「Warning・・・」って歌ってる所がありますが。そこがどうしても「ワニワニワニワニ」って聴こえて仕方がありません。ワニがいっぱい出てきそうだよね。こういうのをコントにして見せてくれればいいのにvvv
ダンスはカッコよかったと思う。今日はちゃんと大野さんソロの時に大野さんを抜いてくれたので許す。普段からこうであってほしいです。

さて、今週末は忙しいです。買い物行ったり観劇もあります。餃子もいっぱい作ります。大変だ!!

どこにしましょうか

今日は1日眠かったなー。昨日はあまりお酒飲んでないけどねー。早く寝ないとと思っていますがはてさて。

娘が学校から進路希望調査票なんてものを持ってきてくれました。・・・そうか・・・やはり決めなければならないのか・・・。ていうかまだ絞り込むのは先なのですが。
将来何をしたいのかが定まってないし、どういう学校なのかも全然わかんないし困っちゃうーって言ってて、私のン十年前の知識は全く役に立たないし・・・。
とりあえず、明らかに内申点が足りない所と通学に不便な所を除いていくという消去法でなんとか希望を出しました。
愛知県というところは公立高校に行った方がいいという土地柄なのでもちろん狙っていますが(家計の事情もあるしね。うちは親と一緒に住んでるけど一応片親なのである)、なるべくなら一番近くの学校に行ってほしいと思うんですよね。でもあまりにも近すぎてイヤだ言うのですよ。気持ちはわかるけどね。
とにかくあと10カ月切っちゃったのでなんとか自分が行ける学校を見つけられるように親子で話し合っていくしかないですね。
ちなみに私は商業高校に入るって決めてたのであまり悩みませんでした、はい。


世の中サッカーを観てる人が圧倒的に多そうですが私はちゃんと「潜入探偵トカゲ」を観ておりました。
山根さんがやっぱり怪しかったー。でも多分下っ端だと思うな。田中ラミパス哲司さんも何やら怪しい・・・ってこの人も下っ端クサイ。「クモ」に近づいていってるなあ。頑張れトカゲ君。

主題歌ダウンロード

今日は事務処理がサクサク進まずヒマでした・・・。まあそういう日もありますわ。月、火と少々忙しかったのでちょっと一休みです。

夜は4月からうちのチームに入った2人のための歓迎会でした。楽しくしゃべってきましたよー。週の半ばの宴会はちとキツイですが、あと2日頑張らないとねー。

そんな中「空飛ぶ広報室」の主題歌「Contrail」がiTunesでDLできるようになっていたー!


FEEL (ALBUM+DVD) (特典ポスター無)FEEL (ALBUM+DVD) (特典ポスター無)
(2013/07/10)
安室奈美恵

商品詳細を見る


このアルバムの中に収録されているのですが、「Contrail」だけ先行DL!!いやーうれしいなあ。イントロが流れた瞬間空井君が!!!稲ぴょんが!!!ドラマ出演者が!!!頭をよぎる~!!!
ちなみに「Contrail」は飛行機雲という意味だそうです。ぴったりすぎるvvv

ついでに他のドラマの主題歌も一気にDLしちゃいました。


虹(初回生産限定盤)(DVD付)虹(初回生産限定盤)(DVD付)
(2013/05/29)
SPYAIR

商品詳細を見る


「潜入探偵トカゲ」の主題歌。このグループ、名古屋出身なんだよね。歌声は好みではないけど耳に残る特徴的な声してるよね。


GIVE ME LOVE(初回生産限定盤A)(DVD付)GIVE ME LOVE(初回生産限定盤A)(DVD付)
(2013/05/29)
2PM

商品詳細を見る


正直に言うとK-POPは聴かないです。無理して日本語で歌ってる感が好きじゃない。でもこの曲は「TAKE FIVE」の主題歌になっているのでとりあえず手に入れておきました。
JUJUが劇中でも歌う「TAKE FIVE」をそのまま主題歌にしてもよかったのになーと思うけどね・・・。


Message (初回限定盤A)Message (初回限定盤A)
(2013/05/22)
家入レオ

商品詳細を見る


「確証」の主題歌。このドラマは渋いけど人情味もある感じが好み。ハンチョウよりはテンポはゆったりしてるかな。高橋克実さんだからだと思う。

結局全部TBSのドラマだったりしてvvv他局のドラマは観てないの。そう、「家族ゲーム」さえも。だから他局のドラマの主題歌は「Endless Game」しか聴いてませんね。KOH+の曲もDLできるようになってたけどまだ聴いた事ないのよね。そう、「ガリレオ」も観てないvvv

めっちゃ辛口ですのでお気を付けください

もう梅雨入りしちゃいました。早いわ。まだ梅雨って感じが全然しないぞ。でも今雨降ってて明日は1日降り続くらしい。まあ仕事してるからあまり濡れないと思うんだけど・・・雨はいいけど雷が鳴るのはイヤです。

さて、買いましたとも。前回はツタヤオンラインで買ったばっかりにフラインゲットできなかった新曲さん。今回はちゃんとCDショップで予約して買いました!!
今回はめちゃくちゃ辛口感想です。あくまでも私が聴いて見て思った事を書いてます。曲に対する印象は人それぞれ違いますので苦情は受け付けません!!!


Endless Game(初回限定盤)(DVD付)Endless Game(初回限定盤)(DVD付)
(2013/05/29)


商品詳細を見る


今回も初回盤と通常盤の両方を購入いたしましたが・・・PVが恐ろしいぐらい動きがありません!!!
シリアスで少々難しい歌ではあるのでこういう事になるんだろうけど、ダンサーに躍らせてるようではね。ダンサーの振り付けを現場で覚えちゃったってワイドショーで言ってたから一緒に踊らせればかっこよかったのに。もったいないなあ。
少々重めのドラマの主題歌だから曲調も決して明るくないんだけど、なんかこう・・・どよーーんとしてるのよね。
大野さんもねえ・・・。白いライトガンガン当てられちゃってるから映りがイマイチだったんだよなー。
次のシングルはいつ出るかわかりませんが、もうちょい動きのあるPVにしてください。お願いします。

曲については通常盤の2曲目「Intergalactic」がかっこいいんだけども!!!なんだねあのエフェクトの多さは。誰が歌ってるのかさっぱりわからんよっ。ダンスしてくれればかっこいい曲調なんだけど、「Endless Game」以上に歌の割り振りが複雑そうだしライブで歌ってくれるのかは疑問だな。
2曲目でちょっとわけわかんなくなってるところへ3曲目「モノクロ」のどしょっぱなから大野さんソロがガツンと来るので少しホッとする感じですね。
でももっと大野さんのソロパートを増やしてくれえええ。昔は大野さんがオイシイ部分をいっぱい歌ってたじゃないかっ。無理にハモらせんでもいいと思うんだよ!

ま、そういうわけで、しばらく聴き込んでいくうちにだんだんいい曲に聴こえてくるようならいいんだけど、最初の印象がマイナスだと厳しいです。ちょっと今回の嵐の新曲は私としては△印をつけたいです。なんだかいろいろもったいないというか・・・。せっかくの新曲ですが辛口コメントばかりで申し訳ありません。

まだまだ悩み中

久しぶりに忙しい1日を送っておりました。特に午後から。今まで全然来なかった書類がドババッとやってきたのでそれの処理とチェックに時間を取られました・・・。コーヒーも飲めなかったわ。でもその方が時間が早くすぎるし携帯いじらなくていいから電池切れを気にすることもないし、いいのだよ。
そんなこんなで帰宅してご飯食べて洗い物して昨日の「空飛ぶ広報室」をもう一度見る。まだまだ萌えポインツいっぱいあったなあ。
・片山さんがエヴァとか言ってる。
・PVをコスプレ大会にするつもりだったらしいvvv
・室長が野球を教えている子供たちに「サギー」って言われてて吹いた。
・それを聞いた空井君「捕まっちゃいそうですね」意味違うわ。
うーん、マジでDVD-BOX買っちゃおうかしら・・・。嵐関連ドラマ以外でBOXは買ったことないんだよなあ。
でも9話ぐらいからちょっと欝モードになりそうな気がするので全部見てから考えようと思います!!

「確証」も欠かさず見ているドラマですがこれは録画していません。今日は珍しく捜査1課と3課がタッグを組んで悪徳政治家をやっつけてました。それに関わってくる検事役に戸次さんが!!「歌のおにいさん」の氷室王子役がどうしても頭から離れないのでイケメン役で出てるのがちょっと違和感あるんだけどvvvでも悪い役じゃなくてよかったー。
それにしても刑事だとか警官だとわかると合コンではドン引きされるんですかね?私なんか絶対すごーい!!っていろいろ質問しまくると思うよ。

ヲタと言われそうですがそうでもない

最初全然期待してなかった「空飛ぶ広報室」。日曜劇場のくくりで録画設定してあるので前の「とんび」から引き続いて録画してあったんだけど・・・録画しといて本当に良かった。ヘタしたら私BOXを買ってしまいそうな勢いでハマりまくっております。お陰でこんな雑誌まで買ってしまいました。


MAMOR (マモル) 2013年 07月号 [雑誌]MAMOR (マモル) 2013年 07月号 [雑誌]
(2013/05/21)
不明

商品詳細を見る


自衛隊の応援ブック?初めて買ったのですが多分そんな感じ。今回「航空自衛隊広報室」の特集だったのでついつい手に取ってしまったわけですが、これがまた興味深い内容でございましたので買ってよかったと思います。多分次は買わないと思うけどvvv

そしてドラマ!!!今回は泣いたり笑ったり感動したり忙しい内容でした。いやーよかった。私的萌えポインツがいっぱいありすぎて困っちゃうので久しぶりに箇条書きで。見返してないから順不同で。

・ダーツバーで何故かやじうまのようにいる帝都テレビの人達の前で広報室の皆様が「稲ぴょん」と呼んでるのを「今日は稲ぴょん禁止ですっ!!!」と止めるところがおかしすぎる。
・柚木さんがスカート!!!
・「女に見える」って片山&比嘉コンビが言うと何故か何も言ってない槙さんに即座にケリを食らわす柚木さんが男らしいvvv
・槙「ポメラニアンの彼女とは別れたんですよ」柚木「お前・・・犬と付き合ってたのかっ?」超笑った。
・片山が藤枝に牽制しようとしたけど「イケメンですよねー」って言われて玉砕。
・何故かダーツ対決になって稲ぴょん勝利。空井君、ギャルADとデートをする羽目になってました。あーあー。
・稲ぴょんと柚木さんが仲良くお酒飲んでガールズトークしているのが素敵です。最初の頃はすっごいギスギスしていたのにね。いい感じですよ。
・稲ぴょん、すっかりやる気モードになっている・・・!!!お母さん超うれしいよ!!!
・ギャルADとのデートの報告をさせられている空井君。尋問されてて笑った。それを見守る広報室の面々。みんな仕事しろや。
・全然盛り上がってなかったのね。ギャルADがこれに懲りて空井くんを諦めてくれるといいのですがね。
・鷺坂さんにスーパーで「息子夫婦みたいなもの」と紹介されてしまってキョドっている空井君と稲ぴょん。もっとキョドってくれ。
・美味しくなれって念を送っててって言われて本当に念を送っている空井くんと稲ぴょん。それはかめはめ波では・・・。
・鷺坂さんのお話、泣ける・・・。そしてそれを聴いてしまった稲ぴょんが阿久津さんと話し込む。
・最近の阿久津さんはいい人だー。
・山岳救助ヘリじゃないことを訂正させた稲ぴょんに空井君大喜び。
・すっかり稲ぴょんも自衛隊マニアになっておる。
・ついに・・・稲ぴょん!!!いーなーぴょーーん!!!と呼んだ!!!きっと呼びたかったんだろうなあ。
・ギャルADと比べると全然違う、楽しい楽しい稲ぴょんとのお酒です。めちゃくちゃ話が弾んでるじゃないか。
・そこを通りかかるイケメンアナ藤枝。なんと女連れです。
・「友達としてはいいヤツなんだけど」彼氏じゃない!?いやっほーーーー!!!
・顔を覆って喜びを表現する空井くん。かわいすぎる・・・・!!!!勝手に勘違いしてただけなんだもんね。その勘違いのせいで一旦乙女心の引き出しをしまったはずの稲ぴょんはさてどうするかね。
・空井君、グイグイ行きそうだな。でも次に恋のライバル的存在が現れるぞー・・・。
・と思ったらなんだ「2秒下さい」って行ってチュー寸前の映像が流れましたが!!!!!!!

以上です。あーまた見直そう。実は6話は3回見返してます。私がドラマを見返すのって結構珍しいのよ。「魔王」ぐらいよ(え)今までは録るだけ録ってそれでおしまいのパターンですもん。やばい、マジでDVD-BOXいっちゃう?ブルーレイは高いから無理だけど・・・どうしよー!!!特典映像とかマジ観たいもん!!!

あの頃君たちは若かった

今日は娘は珍しく1日部活。お弁当を母と一緒に作って送り出しました。いつもなら二度寝するんだけど、今日はあまり眠くなくてゴソゴソしてました。
午後からクリーニング屋さんに行って洗濯物を出してきたり、お買い物や給油と洗車を一通りこなした後にママ友の家に行ってひたすら喋り倒してきました。話題が尽きません。
喋りながらも嵐のコンサートDVDを観てたんだけども。


Summer Concert 2004 「いざッ、Now」 [DVD]Summer Concert 2004 「いざッ、Now」 [DVD]
(2005/01/01)


商品詳細を見る

これは私は持ってなくて、初見だったんだけども・・・若いなあ。みんなガシガシ踊ってるよ。9年前だから当然だよね。でもニノだけはなんとなく変わってませんvvv
それと短いよね。DVD本編が1時間半しかなかったんだけど、これってダイジェストなのかしらん。2枚目は見ていないのでわかんないけども。私はドームでのコンサートしか見ていないので3時間やるのが当たり前って思っていました。すんません・・・ってよくわからんけど謝っておこう。そんな気分です。

夜はテレビ見たりPCに音楽を取り込んだりブルーレイに焼き焼きしたり・・・。非常にまったりとした1日でございました。
明日も娘は部活です。いつもよりちょっと早めに出るらしい。最近は自分でアラームをかけて起きてくれるからラクだけど、一応私も一緒に起きています。心配だもんね・・・。明日は午前中だけだけど、午後から後輩と遊ぶとか言ってる。宿題しなくてもいいのかね。途中で寝てしまいそうな気がするよ。

週末は足をいたわる

フットパックの季節がやってきましたー!!!冬にやると冷たすぎるからね・・・。サンダルを履くシーズンはコレが一番ラクです。
かかとの角質を落とす為の道具もあれこれ手を出しましたが、とりあえずスベスベになるのはくやしいけど韓国コスメのフットパックです。靴下タイプのやつね。日本の化粧品会社も出してほしいわ。
あとは顔だとカタツムリがどうも私には相性いいみたいです。いろいろ日本の悪口言ってるから韓国って正直キライなんだけど、コスメだけは見てて楽しいのでこれだけは許してやるって感じです。

さて・・・今日何やら嵐ファンが喜びそうなメールが来ましたけど、娘と協議した結果、東京だったら一緒に行く、大阪だったら行かないってことになりました、はい。
来月早々からチケット争奪戦が始まりますが、本当に取れるかなあ。行く日と時間が限られてるから厳しいかもねえ。大阪だったらいつでもいいんだけど東京だとこの日のこの時間っていう感じでしか行けない。宿は叔母に言えばなんとかなるからいいけど交通費がかかって仕方がありません。往復2万・・・。娘と一緒だと4万・・・。子供料金が懐かしいわ・・・。
明日発表になるそうですが、ブログやらSNSやらのツールが世の中に氾濫しているこのご時勢でメールで会員だけ先にお知らせなんてやってもムダだという事に気づいてほしいなあと思う今日この頃であった。

今日は「TAKE FIVE」をリアルタイムで見れたよ!このドラマに出てる稲垣氏がかっこいい・・・。ぶっちゃけ桃李君目当てだったけど今は稲垣さん目当てです。
ただ、先週と今週にゲストで出ていた峰竜太氏がすこぶる評判が悪いのがなあ・・・。確かに悪役だから頑張って悪ぶってるのがわかっちゃうのが残念だったけど、一応彼は元々俳優さんなのであって、ドラマに出ている事に対する違和感っていうのはあまりないですね。アッコにおまかせーしか言ってるわけじゃないのである。「西部警察」にも出ていたじゃん。元石原プロの人だしね。というわけで演技は???な感じだったけどドラマにでている事に対してあまりいじめないであげてほしいと思いました。
それと、前々からずっと気になっていた松雪泰子のセリフが聞き取りにくい件ですが・・・やっぱり気になる!!昨日の「トカゲ」のミムラも淡々とした喋り方だったし・・・こういうの流行りですか・もっとはきはき喋って欲しいです。二人の役の共通点はクールビューティーみたいなところですかね。ボソボソ喋るのが役作りなのかしらん。

木曜は9時からがお楽しみ

木曜のお楽しみ「潜入探偵トカゲ」、今日もバッチリ観ましたー。奥菜恵なんて久しぶりに見たわー。小島聖ちょっと大きくなったか?
とにかく幼稚園でのママ友のお付き合いって怖くて怖くてハラハラしちゃったわ。ニコニコしながらグサッと来ることを平気で言えるんだもんね。
あとは「慶陽大学附属小学校」と言うのが出てきたんだけど「慶応大学」としか聞こえなくて笑ったvvv櫻井さんの母校が連呼されとるvvvって勝手に思ってました、はい。
いやーそれにしても幼稚園の先生を頑張ってたねえ翔太君。次はボクシングジムって・・・振り幅広すぎだろう・・・。

次の「この顔がスゴイ」も観てました。イケメン料理人の気持ち悪さと吉田類のアイドルっぷりと「食戟のソーマ」というマンガを知ったことが印象的でした。


食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)
(2013/04/04)
附田 祐斗、佐伯 俊 他

商品詳細を見る


特に「食戟のソーマ」、ヤングジャンプかと思ったらがっつり週刊少年ジャンプ連載だった(笑)大丈夫なのかこれ。いたいけな小学生も読んでそうな雑誌なのに結構エロいよ?←探してたらいろいろ見ちゃったvvv
でも我が家は娘が黒バス目当てで買ってるから読めるじゃん・・・。ちょっと読んでみようvvvv

モチベーション低下中

うーん、最近嵐に萌えてないなあ。
そんな事をさっき風呂で考えてたんだけど、わかりましたよ。やっぱりひみつの嵐ちゃん!が私の嵐好きモチベーションをアップさせていたのですよ。
3月末で終わって以来気が抜けてしまったように私の嵐熱が少し下がっていることに気づいてしまいましたよー。
でも来週新曲が出るんだよね・・・。嵐は踊ってなくてダンサーが踊ってるPVを見るわけね・・・。こないだめざましテレビで流れたやつをちらっとだけ見ただけでガッツリとはまだ見てないし昨日の「あたらしあらし」の記者会見の様子も全く見てない。ダメダメです。
結局私は生の嵐が見れればいいのかなっていう感じに落ち着いてきているようです。そんな所まで来てしまったかっ・・・!!そうやって嵐に対する好き好きモチベーションをキープしていけばいいのかもしれません。
「家族ゲーム」も見てない、「VS嵐」も最後にちょろっと見るだけ、「嵐にしやがれ」も気になったゲストの時しか見ない、歌番組には出てない、「ニノさん」やってない、「相葉マナブ」はちょうどご飯の時間だから家族で見てるけど録画してない。
・・・・今までと嵐を応援する姿勢はあんま変わってないじゃんvvv唯一ちゃんと見て録画までしてるのが「今、この顔がスゴイ」だけってvvvvvきっとこれもそのうち消去しちゃうかもねー。はっはっはっ。多分嵐がTBSで歌ってくれれば1年ぐらいアゲアゲになると思う。きっかけが嵐ちゃんだから仕方ないのよ・・・。嵐ヲタを満足させてる番組は嵐ちゃんだけだったと勝手に思ってます。

というわけで今日は書く事がないのでグチっぽくなっちゃいました。すんません。

二番煎じっぽい

今日は眠かったなー。眠気をこらえるのに非常に苦労しました。
そんな中嵐さんがまたスペシャル番組をやるそうな。「あたらしあらし」という番組名で、5人それぞれがフジテレビさんの若手ディレクターさんとタッグを組んでいろんな事をやるらしい。
なんかこの手の番組多いような・・・。ニノさんもそんな感じじゃなかった?TBSでタカさんがやってるのもこういう感じだよね?うーん・・・。大物芸能人と若手ディレクターを組ませて云々・・・同じことしかできんのかっ!!!全然新しくないんだけど!!

私コレTBSでやってほしかったよー(泣)でも全国ネットらしいから許すわー。もし全国ネットしなかったらマジでフジテレビ見ないから!!
でも・・・何故7月の真ん中の土曜深夜で2週連続なの?24時間テレビも控えているそんな時期に・・・。何考えてるんだかね。24時間テレビの事なんて私の頭の中にはマラソンランナーぐらいしか情報がないでーす。


やっとちょっとずつですが新人さんとテレビの事とか美味しいもののこととかをお話できるようになってきました。
元々おとなしい感じの子だよとは言われていたのですが・・・おとなしいのは変わらないんだけど、少しずつ自主的にいろんな事をするようになったので(たまにポカしますけどね)やはり毎日同じことを続けるとできるようになっていくのねー。でも7月からまた新しい業務が待ってるのよー。私が今やってる仕事です。私早く今の仕事から離れたいのよ・・・。もう飽きたっ。別のことしないと忘れちゃうっ!!

次々と

今日からまたヒマーな1週間が始まります。月末近くにならないと作業ができないものだから本当にヒマです。マニュアルいじってみたりスマホをこっそり覗いてみたりでなんとかやり過ごしておりました。

んが。

定時でとっとと退社して名古屋駅のホームにいた時にたまたまスマホを取り出したら不在着信が2件あったので折り返してみたら後輩で、入館証が行方不明になって会社から出られないと言われました。
一度外出して戻ってきてるんだから社内にあるのは間違いないんだけど、どこに落としたか自分も身に覚えがなくて相当焦ってる様子でした。私も全く見てないし。
まだ職場に残っていた人達の協力の元探しまくった結果、なんと自分のカバンの普段モノを入れない場所に入ってたらしい・・・うぎゃー。ここには絶対ないという思い込みっていうのは危険だなあ。第3者に「そこは探したの?」と言われて初めて気がつき、探してみたらなーんだあったじゃん!!って。私も過去にそういう事をちょくちょくやらかしてるので、自分は絶対ないと思っててもなんとなく不安になってカバンをゴソゴソしたりとかしちゃいます。

まあ無事見つかったのはいいんだけど結構おおごとになってしまって明日から入館証のホルダーは首から離すなって事になったらしい。しかも私ら全員。いやーん!!私、首から入館証をぶら下げたまま仕事してたせいでパキッと壊したこと実に2回。それ以来怖くて仕事場では外してるんだよね・・・。それすらできないのかっ。今はトイカを入れて補強してるので割れる事はなくなったけどやっぱり不安なんだよー。

んで。後輩の入館証が見つかったのは帰宅直後。電話した時に戻ろうか?って言ってたけど結局戻らずに家に帰ったんだけど、帰ったら今度は佐川から荷物が届いて、娘が受け取ったんだけど、よく見ると宛名は私なんだけど、住所がちょっと違うのよね。
なんと結構近くに同姓同名の人が住んでいるらしい!!!慌てて佐川に電話して引取りに来てもらいましたけど、いやーびっくりしたわー。途中まで住所も一緒だから間違っちゃったのかもしれないけど、住所よく見ろっ!!って思いました。ちなみに佐川男子ではなく佐川女子でした・・・。残念っ。

とまあ今日は夕方にいろいろ事件が起こりました。疲れたわ・・・。

やっぱり飛行機はかっこいい

今夜の空飛ぶ広報室も非常に良かった。今回は片山さんと比嘉さんがメインのお話だったので空井くんと稲ぴょんが脇に回ってしまったのが多少残念でもあるのですが、空井くんもなかなかはじけててよかったー。「トイレットペーパーのふんどし!!」とか「パクリだ!」とけいおん!のことを知ってるかのような物言いとか(笑)所々で笑わせてもらいました。
飛行機が5機連隊で飛んでくるPVなんてかっこいいよねえ。ていうかこれを飛ばしちゃったリアル広報室とTBSがすごいと思ったvvv本当に全面協力なのね。それと、PVの撮影協力を陸上自衛隊が断ったのを航空自衛隊が引き受けたっていうの実話らしいのね。あのAKBさんの「RIVER」って曲みたいです。ツイッターで見つけたんだけど。確かにちょこっと見てみたらそんな感じだったかも。
とにかく今回は飛行機もいっぱい出てきたし空井くんが元気いっぱいだし稲ぴょん頑張ってるしでいいお話でしたー!

明日からまたお仕事・・・。うーんいろいろ憂鬱ですなあ。

なんとなくおかしい。

午前中に医者に行っていつもの薬を処方してもらい、そろそろ採血してみましょうということで血を抜かれました。私は妙に血管が細くて、採血される度に看護師さんたちを困らせてました。まあ探すまでに手間取るだけで、いざ見つかったらすぐにプサッと針を刺してくれるのでそんなに痛みもないのです。
ただ今回は久しぶりにやり直しが!!!大体このあたりにいつも刺されてますって前置きした上で、看護師さんも「あ、そうですねー」なんて言いながら刺してみたのですが、今日に限ってそこから血が流れません。看護師さん焦る焦る。奥まで入れてみたりとか針先を動かしたりとかしてみたのですがなんともならないので針を抜き、「右腕を見せて下さい(汗)」と言われました。普段右腕から採血することはまずなくて、大丈夫かなあと思いつつ腕を出して力を入れてみたらなんか見つかったようで、針を刺されました。痛いっ・・・。針を抜く時も痛かった・・・。慣れないとだめだねえ。予防接種でも大抵左腕だもん。でも無事血が採れたのであとは結果待ちです。あまり変わってないといいけどね。

で、その後辺りから妙に腹の具合が悪いというか、胃がもたれてるのか、お腹がすいてるのになんとなく気持ち悪かったり、ゲップがよく出たり、便もチマチマ出たり(汚くてごめんなさい)、ムカムカしてたり。午後からなんとなくおかしかったです。
若干お通じがよくなかったんで、そのせいかなーとも思ったんだけど、この症状にはなんとなく覚えがあって、嵐のコンサート中におかしなことになってトイレに篭った時の感じとよく似ています。そのときとの違いは吐き気がないことでしょうかね。まあ元々胃にポリープ(ただし良性)を持ってるからそのせいかもしれないんだけど、ストレスもいろいろ抱えてるし(昨日少し解消したはずだが)、体が実はいっぱいいっぱいになってるのかもしれません。だったら何故痩せないんだろうねえ・・・ははははは。

というわけで明日もお休みなのでのんびりしていようと思います。給料日前だしね。デュアリス動かしたいんだけどやめておこう・・・。

カラオケにはペンライト

久しぶりの週5日勤務でした。でも新人さんがバタバタだったので手伝ってました。きっちり定時に終了しましたが何かvvv

さて、カラオケ行ってきましたよー。係長のももクロは残念ながら聴けませんでしたが私は2曲がっつり歌いました。
今回の歌った曲リストはこんな感じ。

・異邦人 TAK MATSUMOTO feat.坂井泉水←のどならし
・Chai-Maxx ももいろクローバー
・Oh Yeah! 嵐
・Battery SMAP
・ら・ら・ら 大黒摩季
・硝子の少年 KinKi Kids(光一さんパートのみ)
・A・RA・SHI 嵐
・フレンズ レベッカ
・行くぜっ!怪盗少女 ももいろクローバー

ぶっちゃけ疲れる歌ばかりです。その割にカロリー消費はあまりしてないのよね。「Chai-Maxx」なんて2曲分ぐらいのエネルギーを消費した気がするのに6.5kcalしかなかった(笑)
でも、95点以上取ったら部屋代が半額になり、90点以上取ったら料理が1品プレゼントされるということでいろいろ頑張った結果「Battery」で90点突破しました!!揚げ物もらっちゃった。
そして「Oh Yeah!」の時に皆さんにペンライトを持ってもらい、嵐のライブの時のように盛り上げてみました。
サビのところでちゃんと「Oh Yeah!」って私が歌うとちゃんと返してくれたし、大サビの前の感想のところでよく翔さんが煽ってる「アラシ!!ヘイアラシ!!」ってやってるコール&レスポンスをマネしたらちゃんと「アラシ!!」って叫んでくれてすごく一体感がありました。いやー楽しかったし快感~~!気持ちいいーー!!
「A・RA・SHI」もみんなで「あーらしー!あーらしー!」って振り付けやりました。ただ、最後の大野さんソロのところで「ゆーあーまいそーそーいーつーもすぐそばにーあるーへい!!」ってファンに歌わせるやつありますよね。あれはさすがに出来なかった。だって95点狙ってたもん(笑)
あとはももクロ頑張りましたよ。早口言葉みたいな歌ばかりなのですが、今回はiPodで聴き込んでたので比較的スムーズに歌えたと思います。もうちょっと何曲か盛り上がる歌を覚えていこうと思いました。
さて、うちの年上の後輩さん(いろいろあるんだようちの会社は)が特撮ヲタとアニヲタと判明したvvvだって「ゴーバスターズ」と「電王」の歌歌うし西川さんの「INVOKE」と共にガンダムSEEDの映像が流れたし(笑)おいおいおい聞いてないよこれvvvちなみに彼女はイザークがお気に入りらしい。私はカミングアウトしてませんことよふふふ。
というわけで、30分延長して3時間半はじけてきました。4月からバッタバタでいろいろ溜め込んでたのが少しは吐き出せたかなと思います。こういう機会を作ってくれたN氏に感謝です。係長もありがとうです。

明日はお休みー。明後日もお休みー。給料日前なのでおとなしくしています。

トカゲはクモを食べるんだよね?

メールチェックしていたら遅くなってしまった(汗)早く寝て明日のカラオケに備えなくてはいけないのにっ。

今日は「潜入探偵トカゲ」の日!・・・・嵐ちゃんの日!って書けないのが寂しい(まだ言うか)
なんだか少しずつ謎に近づいてきている感じがしますね。今日のトカゲさんのコスプレはホストだったんだけど、今までの中で一番イキイキしてたような気がするvvvでも一番萌えたのは黒タンクトップ姿で懸垂をしてる姿だったりする(笑)
次はなんと幼稚園の先生。今までで一番ギャップがあるなあ。ここにも「クモ」は関係しているのかな?
とにかく今クールのTBSドラマ(深夜は除く)は私的に全てアタリなのです。明日は「TAKE FIVE」の日だけどカラオケ行くから見れないや。

明日は久しぶりに3時間がっつりカラオケしてきます。でも7人いるからどれだけ歌えるのかしらねえ。とりあえずももクロの「Chai Maxx」は頑張って歌う予定。今回はモノノフの係長が一緒なので楽しみなのだ。ももクロ歌ってくれるらしいしvvv

そういえば!!!「魔王」のブルーレイBoxがいよいよ発売されるんですね!

魔王 Blu-ray BOX魔王 Blu-ray BOX
(2013/07/12)
大野 智、生田 斗真 他

商品詳細を見る


多分DVD-BOXと同じ内容なんだよね。だからパス!!!同じもの2つ持っててもなー。でもなにげにブルーレイでも持っていたい気もするんだよね。特典映像vvvただ、前に再放送した時にブルーレイにダビングしたからとりあえずキレイな画質の「魔王」は観られるのよね。なのでやはりパス!!!ごめんね!!一緒に出してくれればブルーレイにしたのにね!!(当時はブルーレイはまだ市場に出回り始めたぐらいじゃなかったかな)
今何気に大野さんが成瀬さん風なので、当時を思い出すわ~。でも最近嵐熱が若干冷めてるような気がするのです。ライブとか生で見ちゃうと燃えあがるだろうけど、なんとなく以前のような情熱は消えてしまっている。雑誌買わないテレビもほとんど見ない(この顔と相葉マナブは観てる)映画も見ない・・・。ファン失格かしらね。ま、ほどほどになってきたって事でOK?

京都気分

今日から高島屋で京都の物産展が始まりました!3月の終わりに京都に行ったばかりですが、あまりお土産を買って行かなかったので今回はいろいろ探してみたんですが、結局デニッシュパンとおはぎと京つけものを買って帰りました。いつもと代わり映えしません。そんなもんだよね。
でも明日の昼ごはんにどこかのお店のお弁当を買って食べようかなと思います。若干お高めですがこういう時でもないと食べられないしねー。
それにしても京都の物産展はお香の匂いがハンパないです。京都の工芸品などと一緒に食べ物が売られてるけど、それってどうなのかなーって時々思うわけです。京都らしいっちゃーらしいんだけどさ。
今月末からは九州の物産展もあるし。くまモンは来てくれるかなあ。ますます売れっ子になっちゃったから来てくれないかもしれないな・・・。今のところくまモンのスケジュールに名古屋の文字はないのです。去年はバッチリ会えたから今年も是非来てくださいーー!!!

さーてあと2日、なんとか睡魔と戦いながらのお仕事になります。ヒマすぎて眠いんだもん・・・。新人さんが育ってきたからさ・・・。くすん。

ツイートするでしょん!

今日のリンカーン、内容が濃かったなー。ゴールデンウィークになってからリンカーンのレギュラーメンバーが揃ってツイッターを始めてたんだけど、その理由が今日わかりました。番組企画だったわけね。
私は元々宮迫さんはフォローしてたんだけど、とりあえず、今回は三村さんだけフォローしてみたら本人がやたらハマってたという(笑)結局今日全員フォローしちゃいました。あまりつぶやかない人もいらっしゃるみたいだしね。
またこういうSNSツールを使った企画をやってほしいなあ。かといって同じじゃ面白くないので・・・何かアイデアあるかしらん。

今日も相変わらずヒマだったんだけど、外は暑かったみたいねー。気温が30度超えてたらしいけど、まだ5月14日だよね・・・?今からこんなに暑くてどーすんの。うちの娘のクラスったら全員が合服になっちゃったって。校内でトップだったvvvそんな事自慢にもならんわ。
最近の学校はいちいち衣替えの日を設定しないのよね。だから熱くなったら夏服、寒くなったら冬服で、って自分の間隔で変えちゃっていいのでラク・・・なのか?急に「夏服出して」って言われても困るけどね。
明日はちょっとだけ涼しくなるというか元に戻るらしいので・・・服のチョイスに非常に困る中途半端な季節でありますなあ。

うとうと

今日は一日眠かった・・・。既に始業1時間で睡魔に襲われるわ、課長がいないから立案決裁降りなくて仕事も降りてきません。午後もほとんど仕事ナシ。新人にようやく電話を取ってもらえるようになったので電話も出ないし。ヒマすぎて逆に疲れるという・・・。そして今また眠い。
そんな中またしてもマンガを買ってしまった。そろそろ本格的に控えないといけないんですが病気だなもうこれは。


イシュタルの娘~小野於通伝~(7) (BE LOVE KC)イシュタルの娘~小野於通伝~(7) (BE LOVE KC)
(2013/05/13)
大和 和紀

商品詳細を見る

惰性で買ってるけど最初の頃の話をなんとなく忘れているので今度読み返さないとなー。
ただ、於通と信輔はくっついてほしいなあ・・・多分くっつかんのだろうが。ああじれったい。


フルムーン・エンゲージ 1 (ミッシイコミックス Next comics F)フルムーン・エンゲージ 1 (ミッシイコミックス Next comics F)
(2012/12/01)
神月 凛

商品詳細を見る

またしてもこの人の本を買ってしまった・・・。しかも来月早々に続きが出るらしい。むむむ。「銀のセレイラ」が思いのほかよかっただけに今回のはまだまだわからん。1冊しか出てないから。それに主役コンビの年が少年少女なのでラブに行くには随分先。うーん、失敗かもねえ。

てなわけでこの眠気だけはなんとかしないと。早めに寝ようっと。

母の日です

一応自分もハハなのですが、今年はがっつりテスト週間中につき特にやってもらっておりません。それより勉強しろって事で英語塾と学習塾のダブルヘッダーに行かせました(英語は急遽ですが・・・)
その間に私は母の日ケーキと母の日花かごを調達してきました。写真はツイッターに載せたので省略。
今回初めてのお店ばかり使いましたが、ケーキが激ウマでした。これは今度ノーマルのロールケーキを買うべきだと思いました。ただ値段設定がややお高めです。田舎のくせに・・・。
お花もちょっと高めだったけどそれでも素敵なバスケットが出来たので大満足です。

夜は餃子125個作りました。お腹いっぱいすぎて・・・ちょっとばかしロングブレスやったけどめっちゃ腹に来る。キツイ。これを1セットやるのがキツイとか私大丈夫か・・・。でもキツイって事はこれをずっとやっていれば少しは効果が出てくるのだろうか。最近腰がまた痛み出したし本気でやらないとダメだなあ。

夜はもちろん「空飛ぶ広報室」。相変わらずじれったい空井と稲ぴょんです。次も更に焦らしてくるのであろう・・・。だんだんパターンが読めてきたかもしれん。空井君は話すときに主語が抜けるので稲ぴょんはびっくりしちゃうんだよ。でも空井は天然なので気づかなくて稲ぴょんが一人悶々してるっつー・・・ああああ、なんだか蓮とキョーコの逆バージョンみたいだわ(笑)今気づいた。

さーて、明日からまた通常通りの勤務です。久しぶりに5日連続勤務だ。金曜日までちゃんとお仕事できますように。

一応独身アラフォー女としては

今日は土曜日だから夜ふかしできるー!!と思っていたけど今猛烈に眠い・・・。何故だー。

学校のPTA理事会に行ってきました。1時間半ぐらいかな。なかなか有意義でしたぞ。でもあいにくの雨模様。結局ずーっと降ってましたね。
そんな中美容院に行った帰りに本屋に立ち寄ってきました。最近またマンガに逃げてるなあ。


姉の結婚 5 (フラワーコミックス)姉の結婚 5 (フラワーコミックス)
(2013/05/10)
西 炯子

商品詳細を見る

アラフォー女ってやっぱりいろいろとめんどくさいんだろうか・・・。
この本読んでると身につまされるっつーか、40歳超えるともう結婚とかどーでもいいなーと少し思ってしまうんだよね。私はもう結婚する気はないんですけど(未だに心の傷は癒えていないのだよ)この主人公の気持ちはなんとなくわかっちゃうかなあ。子供いるいない関係なく40超えるといろいろ思い詰めてしまうのだと思いますがね。

あとは別冊ハーモニーRomanceの最新号を購入。さちみ先生のローゼリア物語シリーズが掲載されてました。しかも舞台が現代になっているー。エルナンそっくりの執事とか誰得vvvだから私は黒髪美形男子に弱いんだよ。

ブログ書いてたらちょっと眠気が飛んだ感じ。少しだけサイトめぐりしたら寝ようっと。

モノノフがいる

去年人事異動でやってきた職場のおじさんがももクロ好きと判明して、DVDを貸してもらっちゃったvvv


4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事 ~眩しさの中に君がいた~ LIVE DVD4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事 ~眩しさの中に君がいた~ LIVE DVD
(2011/08/24)
ももいろクローバー

商品詳細を見る



「ももいろクリスマス2011 さいたまスーパーアリーナ大会」LIVE DVD「ももいろクリスマス2011 さいたまスーパーアリーナ大会」LIVE DVD
(2012/04/11)
ももいろクローバーZ

商品詳細を見る


この2つを持っているというので。でもライブにはまだ行ったことがないらしいです。チケットが取れないんだよなーと嘆いておりました。
そんなモノノフおじさんと来週の金曜日にカラオケに行く事になりました(笑)ももクロを歌うんですって。私も合いの手覚えておかないとねvvv

さて、金曜日です。4月から私たちの監督官として毎朝来てる社員のあまりの上から目線な態度にがっかりしている今日この頃です。だって・・・自分は本社の人間だからっていう妙に高いプライドをお持ちなんですが、自分と同じ本社に勤めている先輩に対しても「あの子たち」呼ばわりですから、私たちや他のチームの人たちも本社に行けば「あの子たち」ってきっと言われてるんですよ。ぶっちゃけみんなヤツの先輩ばかりです。
入社してまだ5年も経ってないペーペーなのですが、本社の人間ってそんなにエラいのかと言いたくなります。そういう細かい事が目について仕方がない。本当にウザいんです。
なんとか排除してもらいたいのですが、他に人材がいないので人が変わる望みはほとんどありません。しかもめったに休みを取らないし、出張もないので常に毎朝いる状態で私たちのチームはうさを晴らしたくて仕方がないのであります。というわけで・・・来週はももクロ歌って騒ぎますっ!!!!!

「TAKE FIVE」観ました。桃李君が吾郎さんをお姫様だっこしているシーンに激しく萌えました。

こうだったらよかったのに

私とした事がラブミー部結成キャンペーンの応募券を貼るのを忘れて郵送してしまった・・・orz
もう1枚書くけどさあ・・・年をどれだけサバ読んだか忘れちゃったよvvvま、いいや。応募券がない時点ではじかれてるだろうからね。そこんとこ編集部は突っ込まないでほしいものです(笑)

今日もなんだかんだでずーーっとTBSですね。木曜日はパソコン触るよりテレビ観てます。特に「潜入探偵トカゲ」が一番楽しみになっています。ちょっと前までは「ひみつの嵐ちゃん!」を何よりの楽しみにしていたはずなのに。
で、ちょっと想像してみたのですが、もし「ひみつの嵐ちゃん!」が終了しないで続いていて、シェアハウスも継続していたとしたらこうなってたかもしれません。

・シェアハウスのゲストにガッキー・榮倉奈々・松雪泰子。
・マネキンマストアイテムのゲストマネキンはトカゲチーム。翔太君、松兄ぃ、吹越さんとかどうですか。
・更に別の週のマネキンでTAKE FIVEチーム。唐沢さん・桃李君、入江君とか。
・またまた別の週のマネキンで空飛ぶ広報室チーム。綾野・要・ムロの広報室チームで!!
・オトナは出来て当然SHOWは確証チームで。
・ラストミッションの対戦相手に岡田くん。勝ったら番宣できる→全部やらされる(斗真君パターンで)

まあ番宣なんだけども。今クールのTBSドラマはどれも私的にアタリなので嵐ちゃんで番宣してほしかったなああああ。
それにしても最近のVS嵐は嵐チームの負けがこんでてそろそろパターンが飽きられてきませんかね。
そりゃわちゃわちゃ5人がやってるのを見てるのはファン的には楽しいけど強い嵐も観たい人がいると思うのよ。
そろそろゲームが攻略されてしまってるんじゃないかな。フレパがない今これぐらいしかゲーム番組ないけどさ・・・もうちょい嵐さん頑張ろうよ。

スーパーヘビロテ

ふう、スマホで撮影した写真をPCに入れたり、スマホに音楽ファイルや大野さん画像を入れたりしているうちに遅くなってしもーた。ま、たまにはいじってあげないと。
というわけで、最近のスーパーヘビーローテーションはSMAPの「BATTERY」(オリジナルとリミックス版両方)なワタクシであります。


Smap Battery Mistake ユニバーサルスタジオジャパン限定盤CD+DVDSmap Battery Mistake ユニバーサルスタジオジャパン限定盤CD+DVD
(2013)
SMAP

商品詳細を見る


このUSJ限定仕様盤ほしいなあ。とにかくね、元々私はこういう感じの曲が大好物なんですよ。嵐の歌はどっちかというと好きなタイプではなかったのです。何故ドハマリしたかはこのブログで散々書いてきてますが「truth」が超ストライクだったからっていうだけで。
嵐もね、嵐らしさっていうのを大事にしてるんだと思うけどそろそろ私の琴線に触れるようなかっこいい曲を歌ってほしいです。「Breathless」もいいんだけど「BATTERY」の後に聴くとどうも弱いんだよね・・・。くううう。
最近だと「まだ見ぬ世界へ」「Face Down」あたりがいい感じです。ほら、もう好みがわかるでしょう。昔TM NETWORKをこよなく愛していた私なのでこういう路線をチョイスするのは仕方のない事であります。
小室さん、スマ兄さんに曲書いたんだから次は嵐を踊らせちゃって下さい・・・。

結局大人買い

ゴールデンウィーク明け。いつも通りの満員電車・・・。慣れてはいるんだけどやっぱりイヤだ・・・。
毎日ストレス抱えながらお仕事しております。
昼休みに木曜日の「ダブルス」というドラマのお話になりました。主役コンビ2人のシャワーシーンってどんなんだった?っていう質問を私がしたからなのですが、いきなりシャワーシーンで始まるらしいですね!でも「デ・オウ」のCMよりは気持ち悪くはないって言ってました(笑)バスタオル1枚巻いただけの状態で仕事場に現れるとか言うのでそれは見てみないと(笑)って思ったんだけど私は「潜入探偵トカゲ」派なんだよな・・・。松田翔太が体を張って頑張ってるので応援したくなります。「空飛ぶ広報室」の綾野剛に続く応援したくなった俳優さんであります。最近TBSの番組に番宣で出てるせいもあるかなあ。綾野くんもいっぱい出てほしいけど私「A-Studio」を見逃してしまったのよね・・・。どっかに置いてないかしらん。

さて、昨日言ってたマンガの続きですがやっぱり買っちゃいました。


さらわれ姫は鷹の王に恋をする 銀のセレイラ (NextcomicsF)さらわれ姫は鷹の王に恋をする 銀のセレイラ (NextcomicsF)
(2011/10/01)
神月 凛

商品詳細を見る



さらわれ姫は鷹の王に恋をする2 銀のセレイラ (NextcomicsF)さらわれ姫は鷹の王に恋をする2 銀のセレイラ (NextcomicsF)
(2012/03/01)
神月凛

商品詳細を見る



さらわれ姫は鷹の王に恋をする銀のセレイラ 3 (NextcomicsF)さらわれ姫は鷹の王に恋をする銀のセレイラ 3 (NextcomicsF)
(2012/07/02)
神月 凛

商品詳細を見る


本当によくある少女マンガなんですけども。こういうベタなお話は私大好きなんで問題ナシです。絵もキレイだしね。またこういう絵がキレイでロマンチック系でドレスヒラヒラでハッピーエンドのラブストーリーを開拓していきたいと思っております。その前に早くローゼリアの続きが読みたい今日この頃。確かもうすぐ新作(といっても話が現代に飛んでるらしい)が読めるのかな?楽しみだわ。


Wink up (ウィンク アップ) 2013年 06月号 [雑誌]Wink up (ウィンク アップ) 2013年 06月号 [雑誌]
(2013/05/07)
不明

商品詳細を見る


これも買いました。珍しく嵐が5人でアイドル雑誌の表紙巻頭特集を飾っていたのですよ。2年半ぶりだそうです。こういうアイドル雑誌はメンバーの誰かが30歳になるとレギュラーを卒業するそうですが、今回は創刊25周年と300号の記念だそうです。買いに行ったらなんと売り切れ。でもJKたちは持ってるし・・・どうしようと思ってブラブラして上3つのコミックスを買った後にもう一度売り場に行ってみたら店員さんが補充してたー!!!といってもそんなに沢山じゃなかったけど・・・でもあったーーってことで即購入いたしました。
やはり5人まとめてのアイドル雑誌登場はファンもうれしいのかね。私もうれしかったけど。久しぶりにがっつり座談会も読めたし。1年に1回ぐらいはアイドル雑誌に出ても問題ないので是非お願いしたいですな。

マンガの威力

あっ

という間にゴールデンウィークが終わろうとしております。昨日のドライブの疲れもあってか今日の起床時間は8時半vvv久しぶりにがっつり寝た気がします。
午前中はちょっとお買い物。家電量販店に行って欲しいものを買ってきたのですが、そのついでに同じビルにあるブックオフに行ってブラブラ・・・。そこで余計なモノを買ってしまいました。


TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE オリジナルサウンドトラック Vol.2TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE オリジナルサウンドトラック Vol.2
(2012/04/18)
吉川慶、KOKIA 他

商品詳細を見る

レンタルして聴いてるのに・・・どうしてもこのアセム編のBGMのCDに心惹かれまして中古ですが入手しました。1曲目の「ガンダムAGE-2」がとにかく好きで好きで。好みすぎてiPodのお気に入りから外せないのであります。
ちとお高めでしたが後悔はしておりませんっ。作曲者のコメントも読めたし満足です。


オルレリアンの騎士姫 (NextcomicsF)オルレリアンの騎士姫 (NextcomicsF)
(2010/07/01)
神月 凛

商品詳細を見る



銀のセレイラ (NextcomicsF)銀のセレイラ (NextcomicsF)
(2011/04/01)
神月凛

商品詳細を見る

絵がキレイだったので試しに買ってみたらハマりました・・・。さちみりほ先生のパターンと同じだね。
しかも2番目の「銀のセレイラ」は他にも3冊シリーズがあるそうです。これはもう買うしかあるまい。明日アイドル雑誌に嵐が掲載されるのでそれだけ買おうと思ってたけどこっちも買うことになりそうです。

家に戻ってからは溜まりまくっていたDVDやブルーレイのディスク整理をしていました。どんだけあるのかしらっていうぐらい録画しては焼いてるので正直生きてる間に全部見ることはないんじゃないかと思ってます。でもなんとなく残しておきたいわけですよ。いつ見たくなるかわからないからvvvますます断捨離から遠くなっていきますなあ。

さて、明日からは通常営業です。何すればよかったっけ・・・あ、アレをしなくてはいけないんだったわ。
ま、世の中GW明けだからすぐには反応が帰ってこないと思いますが、気を抜かずに仕事に行ってまいります。

渋滞なしの旅

朝早く起きて出かけてたので今日の日記は手短に。
岐阜の飛騨地方をウロウロしておりました。最初に明宝にある國田家の芝桜を見に行きました。ここは母が先日近所のおばちゃん達とバスハイクに行った時に立ち寄った所なのですが、すごくキレイだったというのを聞いて、花畑フェチの私が非常に興味を示したので行ってみました。母は2回目になっちゃうけど気にしなーい。写真はツイッターに少し載せてあります。
その後牧歌の里に行くつもりだったんだけど、何を間違ったのか高山方面へと車を走らせてしまいまして、そのまま高山市内を散策することに。そっちの方が近かったんだもん。娘もその方がよかったみたいです。
更に高山の後に飛騨古川にも足を運びました。ここは私は初めて行くところでしたがなかなか物静かな観光地でした。飛騨古川祭が有名なところですが、その時以外はゆったりと時間が過ぎていく町なんだろうなあ。
そして飛騨古川からとりあえず飛騨清見インターに向かいましたが渋滞の表示があったので白鳥町までひたすら国道を走り続け白鳥ICからはひたすら高速道路を走り続けました。あ、もちろん途中で休憩は挟んでます。でないt体が持ちません。
帰宅したのは夜8時。朝6時に出発しましたが、結構いっぱい回れるものだなあ。それに選んだ道がよかったのか渋滞なしで帰れました。途中からテレビをつけてましたが・・・「飛び出せ科学くん!」の復活はうれしいです。また是非放送してほしいです!!「空飛ぶ広報室」もがっつり見れたし。もう空井くんったらサラッと告白っぽいことしてんじゃないよvvvエレメント???いい事言うよね~~vvv
では明日以降、この春に行った観光地のレポをサイトかブログでまとめたいなあと思います。いっぱい写真撮りまくったし。

ちなみに立て続けに遊びに行くのは、娘が本格的に受験シーズンに入る前に遊ばせてあげるっていう事にしておきましょうかね。

のどかな休日

今日の午前中は鼻炎がひどくて萎えてました・・・。ほとんどベッドの中にいました。たまにこういう事があります。夕べ遅くまで起きてて(サイト関連の作業してました)そのせいかなー。
午後は義父の所に。娘がどうしてもタケノコ掘りがしたいと言うのであまり気が進まなかったけどちょこっとだけ連れてってくれました。午前中に掘ってくれてたのをもらったんだけどね・・・。
義父ももう年だしあまり無理はさせられない(元気だけどね)ので、タケノコ掘りもいつまでやらせてもらえるのかな。「タケノコ掘りたい」なんて今時の女子中学生としてはなかなかの希少価値だと思うけどね。
もらったタケノコはすぐに皮を剥いで米ぬかでゆでます。JAの精米所でかき集めた米ぬかです。母が切って私が洗って・・・って感じです。甘夏もいっぱいもらって食べてみたらとても美味しかったので3個分皮を剥いておきました。
・・・とまあ平凡な春の一日でございました。

明日は岐阜の方にドライブに行くので朝早起き。今日はここらで落ちますー。

会いたかったー!

今日は昨日の日記の宣言通りナゴド前イオンに来るという今治ゆるきゃらバリィさんを見に行ってきました!
2時頃にイオンに着いてすぐにGAPで買い物しました。普段GAPはアウトレットしか行かないのですが、正規店もなかなかよかったと思います。割引いっぱいしてもらえたしね。
買い物はコレだけ。あとはずっとセンターコートでゆるキャラ達が登場するのをパイプ椅子をキープして待っていました。バリィさんグッズも少し買えたし・・・わーい。

さて、今回はご当地ゆるキャラオンステージみたいなイベントでした。バリィさんの他に名古屋のはち丸、稲沢のいなッピー、春日井の道風(とうふう)君が登場。

130503_barrysan003.jpg

左が道風くん、右がはち丸。道風くんは初めて見ました。ほんわかしたキャラですが、書道が盛んな春日井っぽく和のテイストが満載です。
はち丸は何度も見てるので特にワーキャー言ってませんvvv

130503_barrysan027.jpg

いなっピー・・・どんだけ働いてるんだ・・・。着ぐるみが汚れまくってるじゃないか。確か私が初めていなッピーを見た時はもっと鮮やかな黄色だったぞ・・・?でも憎めない顔をしているのです。

130503_barrysan014.jpg

のっしのっしと現れたいまばりゆるきゃらバリィさん(正式名称)。全国区だけあってオーラが漂ってます。周りも一斉に写真を撮りまくるvvv

130503_barrysan028.jpg

うーん近いねえ・・・っていうか最大望遠で撮っただけですvvv

130503_barrysan029.jpg

このショットもお気に入り。黄色同士仲良くしてるのだ。

130503_barrysan044.jpg

ちなみに茶色い帯は腹巻、腹巻に刺さっているのは船の形をしたお財布なんだって。

130503_barrysan046.jpg

頭は瀬戸大橋を表しているそうな。今回デジカメで撮影したものはこんな感じで寄ってる写真が多いです。もちろんカメラの望遠を使ってます。

130503_barrysan051.jpg

邪魔が入らない正面カットキター!!!

130503_barrysan055.jpg

確かポージングしてたんだと思う。「写真を撮って下さいねー」って呼びかけてくれてたし。

130503_barrysan063.jpg

画面に入りきらないほどの横幅である。

130503_barrysan061.jpg

というわけでお疲れ様でしたー。全国飛び回ってて大変ねー。くまモンみたいにワープできたり分身の術を使ったりできるんだろうか。

いやーもうとにかく可愛いの。丸いキャラって大抵好みですね。目が点っていうのも私のツボを押しまくりです。でもくまモンは目が点ではないのよね。なぜか好きなんだけど。
バリィさんのツイッター写真にちゃっかり写りこんだ後は矢場町で途中下車。はらドーナッツをどうしても食べたくてえっちらおっちら歩いていきました。売り切れてなくて更に空いててよかったー。
ドーナツを歩きながら食べた後娘のリクエストでスタバへ。キャラメルマキアートのクリームを増量させてた・・・。中学生にスタバの味を覚えさせてしまってごめんなさい・・・vvv
スタバで休憩をした後、4月26日にオープンしたばかりのガトーハラダでラスクを買っていこうかなーと立ち寄ってみたけど外まで行列が出来てたので速攻やめました。
そのまま外を歩いてこれまた久しぶりのパルコへ。欲しい化粧品がここにあるので購入しにきました。娘をLUSHに置いて(娘はLUSH好き)私は欲しいものだけ購入。これからはパルコも使っていこう。

夜はぴったんこカンカン見たり録画しておいた綾野剛が出てるジョブチューンを再生、更に「TAKE FIVE」も観ました。金曜ドラマはこの2週間出かけていて見ることができなかったのですが、3話だけ見ても話がなんとなくわかるので安心して見ていられるかな。

さーて、明日こそは義父の所に行かないと。憂鬱だけどこれを乗り切ったら好きな事できるのでガマンします。

当たりのドラマ

昨日はあまりテレビを見なかったんだけど今日はがっつり観たなあ・・・。お陰で夜なべしてスキビ感想を書く事になりました。とほほ。
相変わらずTBS観続けてました。プレバト→モニタリング→トカゲ→今この顔がスゴイの流れ。鉄板だな!!面白いと思うんだけどなあ。皆さんやはりTBSには手厳しいのね。ツイッター見てる限りではみんな観てるっぽいのに。
今クールのドラマ、TBSは多分全部アタリのはずなんだけど、「TAKE FIVE」だけはまだ観てないの。金曜日に続けて夜に出かけてたからな・・・。録画はしてあるんだけどまだ観れてない。早くじっくり観たいものです。明日はリアルタイムで観れそうなので予習ができるとよかったけど実は明日ナゴド前イオンにバリィさんが来るというので昼から行ってくるんだよねー。予定していたことをキャンセルしてまで(笑)
バリィさんなんてなかなか見られないもんね。絶対行って写真を撮ってくるのだ。さすがに一眼レフは持っていかないけどvvv
で、ドラマの話だけど「空飛ぶ広報室」も「潜入探偵トカゲ」も「確証」もちゃんと観てます。今日の「トカゲ」もなかなかよい感じ。松田翔太のスペックホルダーぶり(違うから)に目を見張るばかりであります。
そしてエンケンさん怪しい・・・。ラスボスちっくな雰囲気を出しつつあるなあ。それもまた楽しみです。
日曜日に出かけるから「空飛ぶ広報室」はもしかしたらリアルタイムで見れないかも・・・。早く帰ってこれればいいけどね。
てなわけで・・・最近大野さんのビジュアルが成瀬領(茶髪バージョン)になってて激萌えです。24時間テレビのドラマ仕様なんだろどうせ。もったいぶらずに教えてくださいよ。「魔王」復活だとうれしいけどそれはないな・・・(涙)今日のVS嵐のMDAは大野さんでしたが妙に色っぽいんだよ。髪型が成瀬先生ちっくだし萌え萌えすぎる!!!早く教えて!!!

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事