中学校のネット事情

3日ぶりの仕事は・・・ヒマだったな。でも途中から新人さんのヘルプに入ったのであっという間に終業時間となりました。
ダッシュで帰宅後は家庭訪問です。正直こないだの宴会でいっぱい話したからあまり話すことはない・・・って先生も私も思ってましたvvvでもそれなりにお話できたかな。
最近の中学生はLINEでトラブルを引き起こしてるらしいです。「顔写真つきプロフを堂々とネットに晒してる」とか「おせっかいな子がわざわざ『これ○○なんだよ』と教えてくれる」とか・・・アフォかって思ってしまった。
インターネットの世界に自己アピールを本名で(しかも顔写真まで)堂々と載せる事の怖さっていうのは大人にならないとわかんないのかなーって思います。私なんてFacebookでも怖いと思ってるのに←ビビリ。
世界中とつながっているんだって事をきちんと伝えていかないといけないし、私はリアルお友達にはHNとかは教えてないのでこうしてブログやらサイトやらやれてるわけですよ、ええ。Twitterとmixiは知られてしまったのでなるべく普段の何気ないつぶやきしかしないようにしてますがね・・・(だからアカウント2つ持ってるのよ・・・)
うちの娘もTwitterとSkypeをやってますけど、本当に仲良しの子としか通じてないみたいだし、とりあえず携帯を持たせていないっていうのが奏功して今のところ大きなトラブルには巻き込まれていないです。
このままキープで乗り切ってほしいですが、勉強もしてほしいので時間制限かけてやらせておこうと思います。
私も気をつけなくては。

ではでは今日はもう眠いのでこのまま落ちますー。

前半戦終了

ゴールデンウィークの最初の3連休が終わろうとしております。昨日フリマに行ったお陰で今日はのほほんと過ごしてたんだけど、買い物に行く事になったのでついでにいらなくなった本をブックオフに売りに行ってきました。思いのほか高値で売れましたね。しかも350円の割引券付き!というわけで娘にあげてしまいましたが喜んで欲しい本を買うための足しにしてました。
その後買い物に行った先でこのコミックスを見つけました。


新Good Job~グッジョブ(7)<完> (KC KISS)新Good Job~グッジョブ(7)<完> (KC KISS)
(2013/04/12)
かたおか みさお

商品詳細を見る


このお話は会社の子とマンガの貸し借りをしていた頃に借りて読んで、しっかりはまって自分でも購入してしまったものです。
なんと今回で完結!がーん!たまに雑誌の方を立ち読みしていたのですが、いつの間に完結してた・・・。
結局上ちゃんと黒木くんはどうなったんだよ。それだけが楽しみで読み続けてたのにvvvでもまあ多分将来的にはくっつくんだと思いますがでもやっぱり仕事をすることについてのお話がメインだから登場人物の恋愛事情については元々あまりきっちりとは書いてない感じだったから仕方ないかなー・・・。
ためになるお話ではありますが、上ちゃんみたいなOLさん、うちの職場にもいたらいいのになあって思う・・・。
最後の作者のあとがきに「真央ちゃんとたかはしが金メダルを取れますように」って書いてくれててうれしかったです。私もそう願ってる。

さて、明日は仕事です。暦通りなので2日まで普通に出勤。でも明日は家庭訪問があるので定時退社でダッシュで帰ってこないといけません。無理言って先生に18時半に来てってお願いしているのだ。
でもこないだのPTAの宴会で会って少しお話してるからそんなに話すこともないんだけどなvvv

お客様は神様・・・かな?

今日は朝早くからフリーマーケットに参加してきました。メンバーは私、娘、娘の友達2人の計4人。
娘の友達その1がゲーセン大好きな子で、クレーンゲームでいろんな景品を取ったり、一番くじを毎週のように引いてるんで、不要になったものを持ってきて売るというのをここ2年続けていました。
私の方もいらなくなった日用品などを売りましたが、今回はアラシグッズの余剰品や相葉さんファンを卒業しかけている娘が持っていた相葉さんグッズを提供してくれたので、それを出しちゃいました。
結果、大幅な黒字になりまして参加費の元が取れました。感謝感激です。
今までずっと出してたのになかなか売れなかったものが今日売れたりとかして荷物も大分減りました。
疲れたのでまだ車に入れっぱなしですが、明日全然売れそうにないものを処分しないといけないかなーと。
今回は2ブース取ってスペースを広く使えたので、洋服とかも沢山持っていったんですけど、こちらは床に広げてモノを売り、手にとってくれる人は立ったままだったりしゃがんでお洋服を広げていくんだけど、そこんとこにムムムム・・・と思う事がありましたね。
しっかり見るわけでもなく何かが埋まってるかもと漁るだけ漁って元に戻さない人、広げた後簡単に畳んでいく人とやっぱり戻さない人・・・。なんていうのかなー、そういうのってフリマだけじゃなくて普段のお店の陳列棚とかワゴンセールでも同じなんじゃないかなって思うわけです。
私はワゴンセールはある程度くしゃってなってしまってる事が多いから私もそれに習ってしまう事は多々あるんだけど、例えばユニクロなんかでラックに入っているものを取り出してみてやっぱり違うなと思って元に戻す時は畳んでラックに戻すようにしています。やはりそこは昔少しでも接客業に携わってて畳む人が大変なんだという気持ちがわかるからなんだと思っています。
お洋服に限らず雑貨でもそうですもん。元に戻すという事ができる人とできない人がいるのね・・・と今日のフリマに参加して思った次第です。やっぱり気持ちよくお店を見たいって思うもの。

というわけで楽しいながらもちょっとがっかりもあったフリマ参加でした。次回も多分ゴールデンウィークの参加のみです。私は1年に1回で十分だと思うvvvだっていろいろ準備が大変だし・・・参加するのもお金がかかっちゃう事が多いしね。次はアラシグッズ余剰品はないので売上は落ちるでしょうvvv

ゴールデンウィーク始まった

私のゴールデンウィークは耳鼻科に行くことから始まりました。今日を逃すとしばらくお休みになってしまうので診療時間開始早々にWeb予約をしたらなんと2時間50分後に診察だって!!それまではビデオ見て過ごしていたのですが、いざお呼び出しメールが来て行ってみても30分待たされちゃって自宅待機含めると待ち時間は3時間超えです。まあ嵐のグッズ販売で慣れっこですが、医者で3時間はキツイよね。Web予約ができるお医者さんで本当によかったと思います。
ま、3時間以上待たされて実際の診察時間は約5分、そのうち吸入が3分(笑)医者ってこんなもんよね・・・。

午後は明日のフリマ参加のための準備をしていました。今回は小さめのブースを2つ取ったのでいっぱい持っていけそうかなと思ったけど意外と持っていくものが多くて車に載るか心配でした。いざ載せてみたらなんとかなった。多分衣装ケースを1つに減らして、でっかいカバンに放り込んだのがよかったのかもね。
その合間に「JIN-仁-完結編」の最終回の再放送を観てました。いつ見ても泣けるんだよね、最後の咲のお手紙が。今日も見事に涙チョロリ・・・。またこういうドラマを作ってほしい。TBS頑張って。

しめくくりはしやがれin金爆ですが、思ってたよりもあまりインパクトがないというか・・・もっと弾けるかと思ってたけどそうでもなかったなあ。ボンバーネームも大野さんだけやっつけ仕事っぽすぎてつまんなかった。鳩民豚智って・・・。もっとアーティスティックだとかダンスがすごいとか歌がうまいとか攻めどころがあるだろうに。樽美酒が命名したもう一つの方・安本丹雅紀が秀逸すぎるから落差が激しすぎます。
まあ「女々しくて」のイントロのダンスはきっちりやってくれてたのはよかったんですけどね。
そういえば昨日のカラオケルームでカラオケで盛り上がる曲の紹介がホワイトボードに書いてあったんだけど、もちろん「女々しくて」はあったけどPENICILLINの「ロマンス」があった事に若干驚く。まだ盛り上がれるんだコレ!!っていうかもう15年ぐらい前の曲なのにまだまだ健在だったのね。「女々しくて」も意外とその流れを汲んでる感じもするけど・・・あ、シャ乱Qの方がしっくりくるか。

会社の子達と親睦を深めてきました

今夜は3月に契約するしないでモメにモメて結局辞めてしまった元お仲間の送別会に参加してきました。前の私たちの担当社員の男の子も配置替えということで少しだけお祝い。6人だけでワイワイガヤガヤ美味しいイタリア料理を食べてきました。予約でいっぱいだったようで、予約なしのお客さんを丁重にお断りしていたので、今回初めて行きましたけど人気のあるお店をよく予約できたなーと感心しちゃった。
一次会ではひたすら今の私たちの担当社員はとにかくムカツク、と。なんでそんなに私たちより上の目線でしゃべるんだ!!っていっつも思ってます。本社がなんぼのもんじゃい。優秀な人材を見極められずに辞めさせちゃったひどい会社です。誰か総務部に新しい風をお願いします。
二次会は近くのカラオケルームで1時間楽しく歌ってきましたよ。来月にも多分カラオケパーティーがある予定です。もっといろんな曲を覚えてこないと!!
カラオケが終わってあとは帰るだけだったんだけど、外に出ると雨が降ってる!!傘持ってないーって騒ぎましたがミッドランドスクエアが近かったのでそこまで猛ダッシュしました。
さすがにGW開始前夜だけあって名古屋駅周辺に人が集まりすぎです。夕方待ち合わせした金時計の所もそれはそれは人がいっぱいで・・・疲れちゃう。

あーもう眠くなってきた。明日からGWに突入です。フリーマーケットに参加する以外は特に何も決めてないので・・・せめてドライブぐらいはしたいなって思います。

赤ちゃんにはにゃーん

今日昼休みに11月に出産した元リーダーが子どもを連れて名古屋に来てくれて、会社の子達と一緒にランチしてきました。まだ生後5ヶ月半ぐらいの男の子はやっぱりかわいいねえ。癒しになりました。久しぶりに赤ちゃんを抱っこした気がします。お陰で重い重い。抱っこしてれば泣かないらしくって、私も泣かれることなくしばらく抱っこさせてもらってました。一応母親の先輩なんでvvv
まだ自分からはあまり動かない時期なので今は多少はラクかもしれないけど、これで動くようになったら追いかけっこだよね。大変だ。もう私はかれこれ14年ぐらい前の話になるので忘れてしまったけどね・・・。もう14年も経ってしまっているのか・・・・。娘が赤ちゃんの頃が懐かしいなあ。お気に入りの写真は今もきっちりフォトフレームに飾ってあるのでそれで癒されよう。

夜はひたすら5チャンネルー(TBS系)。「モニタリング」で松田翔太と楽しくVTRを見たり、「潜入探偵トカゲ」で松田翔太のSPECホルダー(違)っぷりを堪能し、「この顔がスゴイ」で櫻井氏がケロロ軍曹みたいな顔になりつつ右顎の矯正が完了したシーンに感動したり、とテレビをずっと観てました。特に「トカゲ」ははまるなあ。今クールのTBSのドラマは今のところ「TAKE FIVE」以外はリアルタイムで見れているのでこれを続けられるよう頑張ります。「TAKE FIVE」は見たいのだけど金曜日の夜は何かと用事があるのです。先週も飲み会で途中までしか見れず、明日も宴会で最初から見られるかどうかは不明。GW前だし弾けてくるかもしれないのでブログの更新もあやしいなあvvv

【ネタバレ注意】私のPopcornが我が家に

昨日来ない来ないと一人で大騒ぎしていたアラシコンDVDですが、今日の夕方届きました。昼すぎまでずっと福岡にある状態だったけど、帰宅途中でメールを受信してあっという間に家に届けてくれたらしいvvv
ていうか・・・フラゲとは言いませんがせめて午前中に配送するとかいう気配りはないのかね・・・。指定してなかったはずなんだけどな。まあいいや。
若干ネタバレになってしまうのですが、とりあえず私の目線はほとんど大野さんにしかいかないので(笑)大野さんについての感想が圧倒的に多くなりますが簡単に述べてみると・・・。

・大野さんが珍しく歌終わりに「フゥッ!!!!」って言った(あまり聞いたことがない)
・実際に見に行った時は2回ともステージの横あたりから見ていたので、正面から見るとこんなんだったのか!!!っていうのが多々あったんですが(特にウォータースクリーンね)、大野さんのソロで一瞬だけシコを踏んでるように見えたのは・・・言っちゃダメ?
・大野さんソロに限らずあのムービングステージって激しく踊ると結構揺れるので見てる方も揺れてる感じがしちゃう。
・でも大野さんソロは生歌。安定だなあ。
・大野さんの振り付けの曲はマジマジと見てしまった。ライブだけでは気づかない細かい振り付けがなかなか可愛らしかったり特徴的。
・大野さんのフェイクてんこもりで嬉しいです。
・「きっと大丈夫」の「ラップしまーす」by櫻井に吹いた。
・Wアンコール前のご挨拶のあとのJの「行ける?」に対してファンたちは「行ける!」と答えたのですが、Jが大野さんに「行けるらしいです」と行ったら「君たちはどこに行きたいんだ!!」と返す大野さん・・・超ウケタvvv
・「エナジーソング」はやっぱりサイコーです。あれは私が一番弾けられる嵐の曲です。
・ポップコーンマン可愛かったなあ・・・。
・ポップコーンマンになるとJがひときわ無邪気になっていてゆるキャラ化してるvvv大好きだから?←嵐ちゃんでゆるキャラが出てきた時かなり興奮してた
・最後の最後に「みんな気をつけて帰ってね!!!」と何故かオネエ口調の大野さん・・・。しゃべってくれてありがとう。

こんな感じ?かなりざっくばらんで偏りが激しいですが、一応内容もほとんどナゴドと同じだし(オーラスは1曲多かったvvv)とても懐かしい感じです。ああ、ここで相葉さんが消えるんだった、とか、Jったらベンチの上に上ってスタンド席にまで足を伸ばしてたっけなあ・・・とか、ボールを投げる時に「ひつまぶし!!!」とかの名古屋名物を叫んでたなあ、とか、いろいろあったわけなので・・・。あの感動をもう一度って所でしょうか。
願わくば一度でいいからナゴヤドームのコンサートをDVD収録してほしいなあって思います。それに参加できたら更に幸せなんだろうなあ。

今日は1日雨でしたね。2時半ぐらいまでヒマだったのに課長が帰ってきた途端にいろんな案件の決裁が降りたので立て続けにいろんな仕事を頼まれて3人がかりでヒーヒー言いながら仕事しました。でもちゃんと残業は回避。
ただ・・・私的に若干ストレス貯めてます。新人さんがなかなか打ち解けてくれない・・・。会話自体はしてるんだけど、向こうから楽しく話しかけてくれることはほとんどありません。緊張してるのかとか人見知りなのかとか思ったんだけどもうここに来て一週間以上経ちますが、未だに趣味はどうとかアドレス知りたいとかそういう楽しい会話ができません。
去年からチーム内の人事がチョロチョロ変わってきてますが、入ってきた人がこういう事に苦労しない人ばかりだったからかなあ。なんかストレス感じ始めてます。年の差は10歳ぐらいなんだけど、10歳以上下の子もチームにいるし・・・。昼休みに楽しくお話できるよう話題を提供したりとかしててもちょっと無趣味っぽい感じなので会話が続かないんだよなあ。ただ聞いてるだけみたいな。これから先1年ずっと一緒に私の横で仕事をしなくてはならない人なのですが、本当に超不安です。こんな事をたかだか数日間仕事をしてる人に対して求めるのって早いかなあ・・・?よくわからなくなってきました。早くGWにならないかしら。

まだかー!!!

TwitterのフォロワーさんのTLには「フラゲ~」とか「Popcorn見たー」というつぶやきがいっぱい流れてるのに・・・私のところには今日届きませんでした。密林ふざけんな。


ARASHI LIVE TOUR Popcorn(初回プレス仕様盤) [DVD]ARASHI LIVE TOUR Popcorn(初回プレス仕様盤) [DVD]
(2013/04/24)


商品詳細を見る


たまたまAmazonギフト券があったのでそれを使って買ったのに・・・。人気商品だとフラゲできないのね。残念ですが次回からは嵐関連のものはAmazonでは買わないでしょう・・・。あ、でも大野さんのドラマDVDは安いから買うわ。
ゆうメールで届くようですが、追跡してみたらまだ福岡で止まってる状態です。さっさと送りやがれー。
昨日夜遅くに発送しましたメール送ってくれたじゃん。期待しちゃったじゃないか!!
というわけで明日以降にお預けくらってて若干気分が悪い私は今日塾の進路説明会なんてものに参加してきました。
愛知県というところは公立高校への進学率がとても高いんですよね。我が家の経済事情もあって娘には「公立ー公立ー」と口を酸っぱくして言ってきました。
受かりそうな学校は一応あるんだけども、なんかこう・・・場所的に中途半端な所ばっかりなので難しいですね。
狙ってる学校もあるけどまだ本人がそこまで意識を持ってきていないので、これから決めて行く事になります。心配するのは親ばかりであります。

新たなる萌え

高橋大輔×櫻井翔の対談、よかったですねー。ゆっくりお話するのは初めてだけどお久しぶりって言ってたので多分紅白歌合戦以来なんじゃないか?
でも待ちに待った嵐メンバーとのご対面なのでテレビの前で正座して待ってました!!
そして出てきたダイスケは・・・なんじゃあの柄シャツvvvしかも相葉丈パンツだし。ヒゲも剃り残してるような感じだし(汗)えらいリラックスしたカッコだなあ。マネキンファイブに出ちゃったら売れ残っちゃうよvvv
先週も確か真央ちゃんと対談していた櫻井さんですが、その事には全く触れずにダイスケの言葉を一生懸命引き出していき、ダイスケもそれにしっかり答えてて、いい感じですよね。
「朝寝坊しても自分が悪いと思っていないらしい」という荒川ねーさんからのタレコミに対して「僕謝れないんです」って笑って答えるダイスケ、更にその回答に「かわいい!!」と返す櫻井さん。萌え・・・・!!!!!
早くしやがれでもVSでもいいから出してあげて・・・って思ったけどソチ五輪まで10ヶ月ないので今は出なくていいです。

・・・・ていうかマネキンファイブにフィギュアスケーター連れて出てきてほしかった・・・・←未練タラタラ

さて、昨日の午後に1話の再放送、夜9時からの2話の本放送をバッチリ見てしまった「空飛ぶ広報室」。
やばいなあ、綾野剛にハマりそうだなあ・・・なんて事を昼休みに後輩たちとお話してたら一人食いついてきましたよ!!!
「私も・・・ちょっといいかなって思えて・・・」
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!!!
本当に昨日からおよよよって感じだったので綾野君のプロフィールとかも全然知らなかったんですけど、彼、岐阜の人だったのね。ビバ東海地方!!!
そして夕方本屋に立ち寄ってまずは原作本を探しました。当然文庫本になっていると思ってたのですが、実はまだ文庫本になってなかった!!!orz
文庫本コーナーは県庁おもてなし課とか図書館戦争ばっかりです!!!ちなみに原作本、1600円(税抜き)です!!!
・・・原作本を買うのはここでやめて、次は・・・綾野剛の写真集を探しちゃいましたがその前にコレを見つけてしまいました。


クイック・ジャパン Special Issue ももいろクローバーZ ~The Legend~ 2008-2013クイック・ジャパン Special Issue ももいろクローバーZ ~The Legend~ 2008-2013
(2013/04/20)
ももいろクローバーZ

商品詳細を見る


ももクロもほぼ初心者状態なのでこれでお勉強すればいいのかなと一度は手に取ったのですが、近くに置いてある綾野剛くんの写真集の表紙が・・・子犬のような目つきで写ってて、これを見た私は・・・・

「買ってもいつ読めるかわかんないなこれは」
「私はまだモノノフではない。アラシックだ」

と本を置いてしまいまして・・・。

はいドーン!!!!←「空飛ぶ広報室」っぽく


綾野剛 写真集 『 胎響 』綾野剛 写真集 『 胎響 』
(2013/03/30)
平間 至

商品詳細を見る


買ってしまったではないか・・・・orz

給料日は確か25日・・・・・。
いや、でもね、なんつーか・・・独特の色気っつーか美しさを感じます。ちなみに背中のヌードがあるだけであとは隠されておりますvvvいわゆる「水も滴るいい男」ってヤツですよ、ええ。
なんだろうなあ。元々私の好きなタイプの顔ではないのですが、何故か気になってしまいました。昨日のドラマの中で柴田恭兵演じる上司の言葉に慌てふためいているシーンとか、ナポリタンを食べてちゃっかり記念写真撮ってる姿とか見てるとキューンとなってしまいまして。
大野さんが今露出が控えめなせいもあるのでしょうか。フィギュアのシーズンも終わってしまったし、別の萌えを心が求めていたのかもしれません・・・。
ドラマが終わったら収束するかもしれないけどねvvvvv
しばらくドラマをがっつり見て楽しみたいと思います。写真集は目の保養です。うふふ。

断捨離には程遠い

ようやく衣替えできました。今度フリマに参加するんだけど、出せそうなものは出しちゃう事に。売れなかったらサヨウナラです。そうしないと増えてく一方だものね。ずっと保管したまま放っておいた服も出てきたのでそれはすっぱりゴミ袋行きです。少しずつ断捨離していかないといけませんが、未だに私に物置はカオスとなっております。嵐関連のものとマンガで埋め尽くされているこの現状・・・。いい年こいてまだまだ捨てられない状況となっております。

ついでにひみつの嵐ちゃんの映像の整理もしました。まだ焼き焼きしてなかった分をきちんと焼いた後、大野さん登場分だけきっちりブルーレイ化させて、お気に入りの回以外は消しちゃいました。サヨウナラ。
あとはフィギュアスケート関連の映像をなんとかしないとね。まずは真央ちゃん関連の映像をまとめたいのだけど、ダイスケ関連のフォルダにも真央ちゃんの演技が入ってたりするのでそれを拾うのに時間がかかっています。
ダイスケのフォルダが一番容量食ってるんです。なかなか消せない思い切りの悪さ・・・。ブルーレイに焼くんだからいいじゃんって思うんだけど、なんとなく、ね。捨てられません。本当にダメダメです。

そんなダメダメな私が更に新規開拓しかかっているのが綾野剛・・・。まあ追っかけレベル(大野さんとかダイスケさんとか)にはならないと思いますが、「空飛ぶ広報室」を見てるとヤバイなあ・・・って思ってしまう。
特にすっごいカッコイイとかそういうのはないのに妙に気になる存在です。子犬っぽいんだよねえ。そして広報官の制服もとてもよくお似合いで。
これは今後の話の展開が楽しみなのでネタバレを読んでしまおうとか思っちゃった。


空飛ぶ広報室空飛ぶ広報室
(2012/07/27)
有川 浩

商品詳細を見る


さて、明日からまたお仕事です。今週が終われば楽しいはずのゴールデンウィークです。娘の吹奏楽部の練習予定はどうなってるのかしらん・・・。

時間がかかる

昨夜はブログを更新した後に小学校のPTA歓送迎会の二次会に顔を出してきました。
3月にお世話になっていた先生の送別会を行ったんですけど、それとはまた別です。今回はもう一人お別れをしたかった先生が二次会に来て下さっていたのですよね。
その人は音楽の先生で、とにかく騒ぐの得意!って感じの若い男性教諭なんですけども、多分歌ったり踊ったりするのが大好きなんでしょうね!!いやーいろいろ楽しかったわー。
私は初めてももいろクローバーZの「Chai-Maxx」を歌ってきました!!


ミライボウルミライボウル
(2011/03/09)
ももいろクローバー

商品詳細を見る


このCDに収録されている曲です。たまーにももクロのライブ映像がテレビで流れる時にかかってたりしてたので気になってたんだけど、2月にSママが歌ってたのを聴いて「よし、私も覚える!」と思いついてiTunesでDLしてひたすら通勤時や車の中で聴いてました。歌詞がイマイチわからないからメロディだけ追ってく感じですけど。
いやー、歌ってみたらやっぱり難しいわー。よくこんな難しい歌を激しいダンスをしながら生歌で歌ってるなあ。お嬢さんたち凄すぎます。
あとはきゃりーさんの「にんじゃりばんばん」を歌ってきた。前に歌った時はサビしか歌えなかったのですが今回はバッチリです。でも先ほどの音楽の先生がダンスをバッチリ覚えててしっかり踊ってくれた。いったいいつ覚えていつそれを披露するのかね。
最後の曲は「Fly on Friday」です。櫻井さんのソロ曲ですね。金曜日の夜だったし、盛り上がるかなーと思って頑張りました。特にラップ。ツラかったです。

こんな夜を過ごしていたので(それでも12時過ぎには帰ってきたのよ)今日の朝は娘を部活に送り出した後に再び布団の中に入って寝た所10時45分に再起床でした。
午後は買い物に行ったんだけど、母が5/1のバスハイクに着ていくパンツが欲しいというので付き合って見立てていたのですが、これがかなり時間がかかるんですよね。私は即決タイプなので「あ、これがいい!!」って思うとすぐにそれにしちゃうんですけど、母はとにかく悩むので娘を本屋に送り込んだけど結局遅いって怒って戻ってきましたからね・・・。私も正直なんでパンツ1枚買うのにこれだけ悩まないといけないのかと思ったけど仕方ないよね、性分だもん。
結局お出かけ用ではなく普段はくクロップトパンツみたいなのを買ってました。なんだったんだ一体・・・。

夜は一生懸命HDDレコーダーの容量を空けるために頑張って編集作業をしていたのですがキリがない。とにかくフィギュアスケートの番組は編集しづらい。時間かかります。でも空けないと録画に支障をきたすのでやらないわけにはいきません。
明日も引き続きやりたい所ですが、いい加減衣替えをしないといけない。うーん、いろいろと時間がかかるなあ。

何かを持ってる

昨日はめまぐるしい1日でした。櫻井氏の番組を最後まで観れなかった・・・。ま、しょうがない。
昨日あった出来事を羅列していきます。
・10時に家を出発して、ママ友たちの協力のもとディーラーにリコール修理をする車を預けに行く。
・もちろん日産。
・嵐目当ての友達のためにうちの担当の営業を呼んで嵐のグッズ何かないですかーと聞いてみる。
・カードもらえたー。わーい。(もちろんクオカードじゃないよ)
・そこは嵐の立て看板ポップがバラバラに置かれていたので、「撮影スポット作った方がいいんじゃないか?」という意見が友達から出た。
・名古屋のディーラーは結構ハデに嵐祭りをしてるらしい。
・そしたら何か考え込んでてたvvv
・日産を後にして早めのランチ。
・宮ステーキに行ってみた。チキンステーキを食べました。おいしかった。
・サラダバーはないけどスープバーはあった。コーンポタージュが一番うまかった。
・学校へ行きました。授業参観は最後の10分ぐらいしか見てない。
・PTA総会は今年は理事(下っ端)をやるので一番前の座らされた。
・紹介の時に名前を飛ばされるという羞恥プレイをさせられた。
・名簿の順番で私の名前の前に書かれている人が欠席だったから、読み上げてた人がそれに動揺して飛ばしたらしい。
・理事のやる気をなくしました・・・。
・でも後で友達に「何か持ってるねー」って言われた。こんな運は持っていたくないです。
・3年生保護者たちと先生方とのご対面あり。
・部屋が狭い・・・。
・学習塾に3年間正社員として勤めていた経歴の持ち主が一人いて、塾の講師っぽい喋り方しますって前置きされた。
・「いつやるの?今でしょ!」って言ってくれることを期待していたがダメだった。
・でもその先生のお話が一番ウケてた。真面目な話をしてるのにね。
・予定より30分オーバーで終了。慌ててディーラーに連れてってもらって車を引き取ってくる。
・6時からPTAの歓送迎会に参加する為に慌てて夕食の準備をする。
・材料の準備をしてくれてたからいいけどなんでこういう日に限って母親が一泊二日の同窓会なんだ・・・。
・宴会では担任の斜め前の席だった・・・。
・しかも体を壊してお酒が飲めないとか・・・大変だなあ。
・ていうか、お酒飲まない先生多すぎ。
・ちなみに私は今日仕事でしたけど、昨日はちゃんとお酒飲んだもんね。
・学校で塾の講師っぽいしゃべりを展開してた先生にも顔を覚えてもらえました。教科担任のため、今日娘が「昨日お母さんに会いました」と言われてしま、めちゃくちゃ恥ずかしかったと抗議された。んなこと知らんがな。
・昨年度の会長と副会長が小学校のPTAの役員を一緒にやった人たちだったので参加したんだけど、なんか楽しかったよ。
・盛り上がらなかったって言ってたのにウソばっかりじゃん。
・去年の担任の先生と結構ガッツリ話しました。
・娘のこと気にかけててくれて嬉しかったです。
・ついでに学年主任の先生とも初めてお話しました。娘のことを知ってたのが意外だった。
・笑顔でキツいことをズバッという女性教師ですが、私は一度お話してみたいと思ってました。
・あいさつ程度ではあったけどちょっと収穫。
・最後は万歳三唱で終わりました。
・一次会は遠慮しておきました。だって役員さんばっかりで敷居が高い高い。

そして今日、またカラオケ大会が始まるのであった・・・。今度は小学校のだよ。もう関係はないはずなんだけど、お世話になった先生方と最後の宴ということらしい。
場所があまり気が進まないんだけど、しゃあないね。なるべく早めに帰ってこれるように努力するとしよう・・・。

仕事の方は新人さんが大分慣れてきたみたい。でもたまにチョンボはするけど後でやり直しがきくものなのでまだいいかな。
今週1週間は過ぎるのが遅くて、やっと金曜日が終わったって感じ。でもまだこれから出かけるんだよなあ・・・。アハハハハハ。

仕事してるより…

今日は仕事が切羽詰まってる状態でしたが前から決めていたお休みを予定通り取りました。
でもあっちこっち行ってて落ち着いたのは夜の9時前。観たいと思ってたドラマ「潜入探偵トカゲ」をじっくり観ることができました。なかなかよかった!視聴続行です。松田翔太と松岡昌宏がかっこいいー。特に翔太君の働きっぷりはSPECの当麻と瀬文の合わせ技みたいだった(笑)
で、そのままこの顔がスゴイを観ていたのですが、寝不足なのとお酒を飲んだので途中でギブアップ。ブログもスマホから更新です。
でも、今日の事についてはいろいろあったので、明日ちゃんと書こうと思います。
んじゃ、おやすみー。

ピンで頑張ってますな

最近の大野さんのビジュアルが成瀬化してて少々浮き足立っております。24時間テレビのドラマのためかなーと予想してますが、魔王第二章とかだったら泣いて喜ぶよ(絶対ない)。
ちなみに今日から櫻井氏のドラマが始まりましたけど・・・見てない(コラコラ)。
あのー、私は大野さんだったら見ていたと思いますよ、はい。それとこれがTBSだったらっていうのもあるね。
最近のフジテレビはリメイクばっかりでつまんなーい。ちゃんと企画考えてる?

今日は業務を少し絞ってやってもらったら大分覚えられるようになったので、この調子で行こうと思いますが、パソコンの設定ミスのため今日も1つのIDで2つのパソコンを使って仕事してました。ああもうめんどくさい・・・。
それと、昨日愛知であった屋根の上に逃げ込んでた事件ですが、やはり後輩の家のご近所だったようです。威嚇射撃もヘリの音もすごく聞こえてきたらしい。
・・・・愛知ってなんでみんな立てこもるんですかね・・・。

明日はリコール修理→ランチ→授業参観・PTA総会・学年懇談会→車引き取り→PTA歓送迎会というスケジュールで、朝から晩まで動きっぱなしのような。仕事してるよりも休みの方が忙しいのはいつもの事・・・。がっくり。

最近大きい地震が多発していますね。皆様大丈夫でしょうか。
逆に大きな地震が起こっていない東海地方が不気味です。また寝てる時に緊急地震速報のブザー音が鳴り響いたらどうしよう・・・。怖いよ。とにかく気をつけます!!

緊張の一日

今日から本格的に新人さんに業務を教える事になりましたが、話に聞いていた評判と現実の間に少々ギャップがあるような気がするんだよね。
今日使ってた端末はVistaなんだけど、前の職場はXPまで入ってたOffice97-2003バージョンでお仕事をしていたそうで、大分戸惑っていたみたいです。今となってはもう懐かしくて扱い方を逆に忘れてしまいましたが・・・。
たしかに前のバージョンの方が使いやすい事は事実なので、仕方ないかなあ。
沢山のファイルの中からこれを使ってあれを使って・・・ってバタバタやってたので大分緊張したみたいです。今日は仕方がない。彼女のログインIDがまだ出来てなかったから私のIDでパソコン1台で対応してたから全てその1台でやろうと思うとテンパるしかない。
明日は2台使えると思うので自分の仕事もできるだろうし、ちょっとの間ひとつの業務を覚える事に集中できるように話し合ったので少しは余裕ができるかもしれませんね。まだ今日始まったばかりだし、高望みはいけません。これからこれから。

というわけで4月中は多分精神的にいっぱいいっぱいになりそうです。人を教えるのって難しい・・・。

新人さんいらっしゃいませ

今日から新しい女性の契約社員さんが私たちのチームに配属されました。4月になったらちゃんと正社員にしてくれるかなあ・・・。またもめたりしてほしくないです。
とても落ち着いた感じの方で、ぱっと見た感じが娘の部活の顧問の先生に似てる→木村多江似?です。
多分緊張していたからだと思うけど淡々としてるので(私がリアクションがでかいせいもある)明日からのマンツーマン指導は緊張する・・・。

そんな中、真央ちゃんのソチで引退報道や三國連太郎死去のニュースにびっくりでしたがこっちの方がもっとびっくり。

宇都宮隆がすい臓の腫瘤摘出 TM NETWORKライブ延期

小室先生もC型肝炎を患ってるし・・・木根さんが頼みの綱になってきてないか・・・?
でも術後の経過は良好のようで、7月20・21日にライブだそうです。さいたまスーパーアリーナか・・・。遠すぎて行けません。埼玉は通り過ぎたことしかないので未知の世界。

何もない1日

昨日ちょっとドライブに行っただけなのに今朝はなんと10時過ぎに起床ですよ。ちょいとお疲れですかねー。
午後から娘の友達を交えて再来週のフリーマーケットの準備をしてました。忘れないうちにね、ということで。
後は両親が旅行に行ってるので娘とのんびりごはん食べて、エキシビション観て、ドラマ観てました。
ヒロインの性格が苦手だけど、広報室の人達が面白すぎるので、視聴決定です。綾野剛って実はあまり知らなかったんだけど、いい声してるね。柴田恭兵のかるーい感じもあぶない刑事っぽくてよかったです。桐谷君が今をときめくキリーという人気俳優になってる設定が…プッてなってしまったけど、雰囲気はあったよvvv

さて、明日からチームに新人さんが入ります。今までもなんとかうまくお付きあいできてましたけど、今度はどうかなあ。ドキドキしてきた。そしてしばらく自分の仕事をきちんとさせてもらえない日々が始まるのであった…(^^;

花の命は短い

今朝、淡路島を震源とする大きな地震がありましたよね。幸い阪神淡路大震災程の被害は出ていないようですが、朝早くの大きな地震となるとどうしても思い出しますね。似たような時間だったから余計そう思います。
この地震が来る直前に今のスマホにして初めて緊急地震速報を受信しました。エリアメールだったんだけど、これがすごいサイレン音で。北朝鮮のミサイルが飛んで来たんじゃないかと一瞬考えてスマホを見たら地震来るぞーっていうお知らせで、その10秒後ぐらいに本当に揺れました。予報的中してる。すごい!
でも寝ぼけ眼のままで10秒後に地震だとヤバいな・・・。避難経路とかちゃんと考えておかないとな。
関西方面には知人が多数住んでいるのですが、皆様ご無事でよかったです。でも何も来ない東海地方は逆に怖い・・・。反動ででっかいのがきそうだもん。

さて、午後からは娘と一緒になばなの里のチューリップ祭りに行ってきました。3時に出発して無効についたのは3時45分ぐらいでしょうか。イルミネーションの時のような混雑もなくスムーズになばなの里に到着しました。
ここのチューリップ祭りに来るのは3年ぶりです。2年前にはわざわざ富山に行ってチューリップ畑を見に行ったっけ。去年はなんだかんだで何も見に行ってないかな。ブルーボネットだけだったような。
チューリップが大好きな私としては今日の咲きっぷりは素晴らしかったです。ただ、いつもこの時期ならまだ桜が咲いてるはずだったけど、今年は桜が早く咲いてしまったからちょっと寂しかったな。
写真はいっぱい撮ってきました。どれも捨てがたい。携帯で撮影したものはツイッターにアップロードしたので是非。京都大阪レポを書いたらチューリップの写真を飾ろうかな~。

今日でフィギュアの国別対抗戦が終わりました。あとはエキシビションだけ。
真央ちゃんの演技、トリプルアクセルはダブルになっちゃったり、ダブルアクセル+トリプルトゥループのコンビネーションの2つめのジャンプがダブルになったくらいでそんなに出来の悪い演技とは思えなかったんだけど妙に点数が低い。やっぱり回転不足を取られまくってるのかな。それと異様に疲れてましたよね。確かに真央ちゃんのプロは元々難易度が高いけど真央ちゃんは結構平気な顔して滑ってたんですごく珍しいなあって思いました。最後のストレートラインステップに入る前のスピンが回転もいつもより遅いしフラフラな感じでしたもんね。何かあったのかなあ。そこら辺が点数が低くなってしまった原因かもしれませんね。
でも今シーズンもなんとか戦えましたよね。お疲れ様でした。
そんな真央ちゃんはソチ五輪後に引退するかもしれないんですって。まあ絶頂期に引退するっていうのもアリだと思うな。いろんな事ありすぎたし、マスコミはいろいろ書き立てるし・・・大変だっただろうにね。
だからショックはショックだけど仕方ないなって思いますね。ダイスケはもともとソチまでって明言してたからね・・・。私がフィギュアスケートを本格的に見始めた頃に大活躍し始めた子達がどんどん引退していく。それだけ年月が過ぎたって事なんだなあ。

フィギュアスケート選手って選手生命は短いですが、氷の上にその生命を削って立つんだよね。だから短くても仕方ないなって思います。

和気あいあい

国別対抗戦男子の部が終了~。ダイスケがなんと逆転1位です。ダイスケの前に滑っていたメンショフ選手が転倒時に肩を強打して競技続行ができなくなってしまって、ダイスケの出番が急遽早まってしまったのですが、そんな事関係なく、いい演技でしたね。四回転を1回に絞り、お手つきしちゃったけど回転不足になってなかったので、その後の演技も細かいミスはあったかもしれないけど、そんな事気にならないぐらいでした。まああのアクセルのあとのコンビネーショnがヘンテコでしたがそれもご愛嬌です。Pチャンの調子が悪くて思うように点数が伸びてなかったので(あれでも高いと思うけどね!)見事逆転優勝でございました。
女子はフリーは明日だから応援だけだったけど、真央ちゃんの頭に日の丸扇子を刺したのがどうやらあっこちゃんらしくて、てっきりダイスケがやらかしたんだとばかり思ってたvvv
団体戦は和気あいあいの雰囲気がいいんだよね。リンクの上は常に一人(もしくは二人)だから、競技中は一人(二人)になっちゃうけど、キスクラに帰ってくるとみんなが暖かく出迎えてくれて更にモノマネまでしてくれて(笑)楽しそうだなあ。

しかし・・・今日は忙しかった。一人お休みを取ったというのもあるんだけど、私以外の人たちはみな去年ここに来た人たちばかりだったので頼まれていた仕事も半分位は1人で頑張ってやってました。
でも残業する事はほぼないのでつまらん・・・。規制されちゃってるんだよね。他の部署は残業しほうだいなのにね。

明日はお休みなんだけど、午前中は用事をパパパッと済ませて、午後になばなの里に行ってくるのだ。娘のリクエストだったんだけど・・・今はチューリップまつりを開催中です。チューリップを見に行くのは3年ぶりかな。カメラの充電をしておかなくっちゃ!

あの顔が見たいです

今日は朝から電車の遅れがあったり後輩が地下鉄に乗り込んだ時にはずみで靴をホーム下に落としちゃって大変だったりと何かとざわついておりました。両方共事なきを得たのですが、赴任して4日目に早くも試練が訪れた新担当者はテンパッてたな・・・。ま、そういう事も多々ありますが、職場の特性上あまり大騒ぎしないでサラッと報告してくれればそれでいいよ、うん。

さて、今日はフィギュア団体戦と櫻井氏の新番組をがっつり見ていましたのでほとんどネット作業が出来ておりません。そっちの感想文を少しだけね。
まずフィギュアは真央&大輔初共演って書いてあって、「ウソつけ!この国別団体戦に限って、でしょ」とひとりテレビに突っ込みつつ・・・でもいろいろ萌えポインツもあったので許そうと思います。
開会式のジュリアナダンスといい、真央ちゃんのステップのモノマネといい、あっこちゃんのキルビルといい、ダイスケはモノマネうますぎる。そっちの方が楽しく見れちゃったっていうのはダメダメですね、私。
でも、今回はダイスケのトリプルアクセルが戻ってきたのがうれしかったなあ。明日もきっと成功すると思う!その代わり真央ちゃんのアクセルがどっかに行ってしもうた・・・。トリプルアクセルの神様は二人に同時に降りてきてくれないのかね。今シーズン最後の試合なんだからサービスしてあげてくださいよ。
明日は男子フリー、あさっては女子フリーか。去年は順番逆だったよね。真央ちゃんが出るとこうなるんだな・・・。去年のダイスケの神ブルースが懐かしい。あの時は本当によかった。あれを是非取り戻してほしいです。

次は「今、この顔がスゴイ」です。ネットではあまり評判がよろしくなさそうな感じですけど、私は別に大丈夫だったかな。ただ、ゲストを詰め込みすぎなのと、パネラー4人もいらないと思うのよ。
毎週ゲストを1組か2組に絞って有吉・櫻井でじっくりお話を聞いたり一緒に何かやったりすればいいのにって思ったな。あまりにも司会が動かなすぎ。櫻井がちょっとピストルダンスをしたぐらいだったもんね。「未来見て」はきっと誰かがうちわを作りそうな予感がする。ま、二人だけのオープニングトークはまあまあ面白かったんだけど。
で、この顔がスゴイに出て欲しい人をあげるならば、ダイスケはもちろん出てほしいんだけど、今話題のゆるキャラ特集とかしてくれないかしらね。まさしく今の日本の顔だと思う。ひこにゃん・くまモン、バリィさんがいれば問題ナシだ。ふなっしーは・・・ちょっと鬱陶しいからパス(笑)
彼らはしゃべらないのが難点だけど、筆談でもOKだし、そこでゆるキャラ大好きのJが出てきたらもっとかき回してくれるんじゃないかと。嵐を出すこともあるって前言ってたよね?有言実行だよ!
というわけで、打ち切りにならないようフォーマットも変えつつ存続はしていくと思いますが、少しでもお役に立てるようなんとか見られる限りは見ていこうと思います。あの嵐ちゃんを終わらせたんだから頑張ってもらわないとね。

お片付けがいっぱい

櫻井さんのテレビジャックが続いておりますが、明日はTBSのジャックの日ですな!!朝ズバッもはなまるマーケットも予約済!!更に国別対抗戦もあったりするので早くもHDDが悲鳴をあげています。1TBもあるのに・・・(笑)
まだ多少余裕はあるんだけど、処理をしなくてはならない番組がてんこ盛りになるって事なので非常に大変なのであります。ドラマももうすぐ始まるし・・・。
一番溜め込んでるのはフィギュアスケートです。とりあえずシーズン終了後にまとめるつもりでずっと残してあるため、録画時間が長いフィギュアはメモリを食ってしまいますね。当分出かける予定がないので休みの日はひたすら編集作業しなくちゃならないかもね。
あとはいい加減冬物をしまわないといけないんだけど、まだひんやりする日もあったりして加減が難しい。今夏物出すのもなんかヘンな感じがしちゃう。でもやらないと大変なのでこの週末は衣替えだな。クリーニングも出しに行きたいしなあ。

娘が「吹奏楽の顧問の先生が結婚するの!」って言ってました。熱田さんでお式を挙げるそうで、吹奏楽部のみんなでお祝いを言いに行くって言ってました。いいなあそういうの。私の場合は担任がおっさんばっかりだったからそういうのには無縁だったなあ。

昔のテレビ

今仕事に行くのがとっても憂鬱で、この状態がしばらく続きそうなんですが、ブログぐらいは楽しく書こうと思っております・・・。うーん、会社行きたくないよう。毎日サザエさん症候群です。
さて、楽しいことを書くって言っても今日はテレビを見てるだけでした。「もてもてナインティナイン」を見ていたのですが、「今、この顔がスゴイ」の宣伝の為に櫻井氏がTBSのバラエティ番組に出るってなんだか新鮮~。他のメンバーも番宣してあげてよって思う。
でも面白かったのは萩本欽一特集だったvvv特に週刊欽曜日は毎週観ていたなあ。欽ちゃんバンド大好きだったもん。当時一番好きだったアイドルは誕生日が同じ風見しんごだったし(笑)
欽ちゃんがお笑い芸人のギャラを引き上げたり、メイン司会の横に女性アシスタントを置いたのは欽ちゃんが初めてだったり、あっちむいてホイを広めたのは欽ちゃんが司会をしていたスター誕生だったり、夜9時以降のバラエティ番組を始めたのは欽ちゃんだったり、いろんな初めてを欽ちゃんがやってくれたお陰で今のテレビがあるんだとわかって、なんだかほっこりしましたね。
手塚治虫コーナーで櫻井氏が出てきたんだけど、手塚治虫が初めて少女マンガというものを世に出した事を紹介された時に「それじゃああの道明寺も手塚先生がいなかったら生まれなかったって事ですよね?」といきなりマツジュン出してきたvvvしかも「道明寺やりたかった」とか言ってるし。そのせいでツイッターがちょっとざわついてましたよ。
そうか・・・櫻井もやりたかったのかvvv
24日の放送にも翔さんちらっと出てくるようなのでそれも録画だな。今日紹介しきれなかった人たちがいたからそのついでなんだろうね。まあTBSに出てくれるなら何も文句はないよ。

旅はいいよね

スマ兄さん達のほぼプライベートの5人旅、いいですね~。これを是非嵐で・・・っていうつぶやきの多いこと!もちろん他のグループのヲタさんたちもこれを是非・・・って思ってる方ばっかりだと思います。
そういや先週の京都大阪の旅のレポを何も書いてないんだった。写真はPCに取り込んだけど、どれを使おうか悩んでます。ほぼ京都の写真ばかり。しかも桜とか鳥居とかばっかりvvv
今回は娘のリクエストに応えた場所と私が行きたかった場所が半々かな。かなり楽しかったんだけどまったりレポートをする心の余裕がほしいなあ。昨日書けばよかったのに現実逃避ばかりしてるからこうなるのだ。

ではではこれから毎日落ち着かない日々が続きそうなのですがなんとか頑張りたいと思います。もういろいろと・・・お仕事でね・・・(´;ω;`)振り回されているんですう・・・。

休息日

直したはずのブログパーツが消えている・・・。不完全だったんだろうかね。今直そうとしたらエラー出ちゃったし・・・待ってみるか。
というわけで、今日は1日引きこもっておりました。もちろんスキビの感想を書くためですよvvvちゃんとアップしたもん!!
他に何をしたかってーと・・・ピアノの練習できました。セーターとかの洗濯もちゃんとしました。・・・・そんだけ。あああ、不毛な休日だあああ。
でも先週の土日はみっちり遊んでいたので今週末は休息日です。お金もないしいちいち買い物には行けませんわ。
なので書く事が本当にない。

ソリティアなんてやってないで何か書けって自分でも思うんだけどね。ついつい現実逃避に走ってしまいます。
明日から新体制に入る準備にかかります。年度始めなのでいろいろと手につけられない仕事が溜まってるんですが、早く正常運転に戻りたいです。PTA総会までお休みも取れないし(本当は休む場合ではなかったんだけどこればっかりはどうしようもない)ついついゲームやっちゃってます。あ、ソリティアしかできませんからvvv

春の嵐

今日は春の嵐が吹き荒れるーと言いまくられていたので期待・・・いや、警戒していたのですが、思ったよりもあっさりしてるような気がします。もっと台風っぽいのを想像してたので。雨戸を全て閉めてるから外の様子がイマイチわからないけど、時々大粒の雨がだーっと降ってすぐ止む、の繰り返しのような感じかな。風も今はそれほど強くありません。
でも、尾鷲とかの海に近い所がひどいみたいなので多分地形の関係もあるんでしょうね。
明日は久しぶりにめざましが鳴らない朝を迎えるのだー!!やっほー!!!
明日やりたい事はピアノの練習とスキビの感想文を書く事と洗濯すること。少しは晴れてくれるといいんだけどなあ。

本当はスキビの感想文を書くつもりだったんだけど、途中で挫折。なんていうかな、最後のところがどうも理解が出来てなくて、なんだか難解なお話になってる気がするんだよね。
というわけでもう1日うんうん唸ってから書こうと思います。ここまで遅れる初めてじゃないかしら。

さあ、眠い眠い。寝させて下さいませ。

全ては週末に

眠いです。マツコの知らない世界SPを見ようと思ってたのにいつの間にかうたた寝してて・・・あかんあかん。先週からずっとのんびり寝ていなかったもんね。さすがに疲れているようです。
明日からあさってにかけて嵐らしい・・・。お洗濯いっぱいしたかったのにな。
でも歯医者と美容院は行ってくるのだ。

会社の方もなんとかなりそうなんだけど、教えるのって正直あまり得意ではないのでどうなるか困っちゃうんだな。
でも会社がやれって言うのでやりますよ、ええ。去年も人を教え、今年もか・・・。普通に仕事がしたいです。

まさかの展開

今日、職場に配属される方が決まったようで、早速会社から呼び出されて仕事が終わった後に行って今後の仕事の進め方について打ち合わせをしてきたんだけど、その流れで上司が変わることが判明しました。しかも超ウザいヤツに。なんで変えなきゃならないんだ…。後輩たちは奴がいない所で嫌だーー!って絶叫してたもんなあ。私はちょっとだけ大人なので叫んだりはしなかったけどとりあえず嫌いな子なのね。前に一度勤務の事でバトルした事があったので。
でも方針には従うしかなくて・・・困るなあ。私のいる職場の雰囲気になじめるのか心配。お堅いところなのでちょっとチャラいのが気になるし。今の上司はあまりしゃべらないからその辺で受けがよくないみたいだし…いろいろめんどくさくなりそう。

打ち合わせの帰りに飲みに行ったんだけど、部長がヤツを連れて来てしまったのでストレス解消にもならず、私もお酒が回って気持ち悪くなってしまったし、散々な木曜日の夜でした。

スマホから投稿~。最近スマホの動きが鈍いです。1年半使ってるけどホームボタンを押してもすぐにアイコンが出てこないのよね。重いアプリをいれてるわけでもないのに。間違いなく夏に機種変更だな。

なんだかなあ

今私の職場のチームはメインで3人、時々助っ人が入って4人で仕事をしてるんですが、例の契約社員さんがやめるとわかる随分前から私と後輩は休みを取ると宣言していた日が3日あるんですよ。
私はPTA総会があるから、と2月の段階で決まってて、後輩は再来週に2連休を取って旅行に行く予定だったのよね。
そしたらその休みの日に助っ人が来れないと言い出すもんだから(その人も別の部署で仕事がある)結局後輩が旅行を延期して出勤するって言っちゃったのよね。
まあ助かるけどそしたら私が休むのが悪いような気になってしまう。かといって年休取ってるのに午前中だけ出勤するのももったいない話だし、後輩は休んでいいって言ってくれてるからまだいいんだけどちょっと後ろ髪引かれてしまいます。
今週はバタバタしてるからあっという間に時間は過ぎていくのにまだ水曜日なんだ・・・って感じ。よくわかんない。今日の業務は比較的こなす量も少なめで落ち着いてできたけど、やっぱりなんかね・・・。精神的に追い詰められてるような感じはします。私たちのせいでも職場環境のせいでもなんでもないのに事務経験豊富でこっちもこれから頼りにしようと思ってた人に会社のおバカ都合のせいで契約してもらえないって本当にバカバカしいというか、「本社が現場の足を引っ張ってる」っていう配送のおじさんの言葉が身にしみてわかったよ。私たちは比較的本社の庇護をもらってる方ではあったけど、それも安泰ではないんだな・・・と痛感しちゃうなあ。

そして今日は・・・ブルーレイのラベル作りをしてたvvvいい加減旅行の時の写真をPCに取り込めよって思うんだけど、それは土日のまったりした時間にやりたいなあ。まだキャリーケースも片付けてない。やる気ゼロです。


ダルビッシュすごかったねえ。あと一人で完全試合達成だったのに。自分の足の間をトンネルしていくなんてなんだかなあ。

今更花より男子を語ってみる

今名古屋では「花より男子」の再放送をやってるんですがね・・・。正直言いますと今までちゃんと見たことも読んだこともなかったんですよね。興味を持つのが遅すぎるんですわ。
再放送を録画して編集しているとついつい手を止めて見てしまう部分が多々あって・・・進まない(笑)
まあ道明寺とつくしのドタバタ恋愛劇を見ていると、なんとなくですが実際に演じてる二人が本当にカップルになってるんじゃないかという錯覚を起こしそうな気がしないでもない(笑)それぐらいハマってるって事かな。Jには日本語がイマイチな道明寺みたいなキャラがやっぱり似合うんだよ。かっこいいけどどっか抜けてるっていう本人とはちょっと違う中身というのは新鮮ですね。と、もうかれこれ7年半ぐらい前に放送してたドラマを見て思うわけであります。いやー、みんな若いわvvv

こんな事をしていたので結局写真も取り込めてないわ。お風呂入っている間にやっておこうかな。でもスマホがなー。PCがスマホに反応してくれれば問題ないんだけど、たまにバカなのか繋がってるのにうんともすんとも言わない事があるので大変です。

そういえば、今日CBCで「今、この顔がスゴイ」の例の名刺を配ってたそうですが、早朝から長蛇の列だったらしく、それをローカルニュースで放送してました(笑)いやー、私も欲しかったけどさすがに無理だわー。みんなヒマなのか?春休み中の学生はいいとしても仕事休んで行列っていうのはどうもなー。いや、やった事あるか私も(笑)BWのナゴドプレ販売の日は年休取ったからな・・・。批判はできませんわ。名刺を受け取れた皆様おめでとうございました。ただ・・・その名刺を受け取る為の行列の人たちの中に大野さんのミニうちわを持っている人がバッチリ映ってたぞvv

ただいまー

3月30・31日とどこに行っても人がいっぱいの京都と大阪に行ってきました。
2日間歩きっぱなしで左足の裏にでっかい水ぶくれをこさえてしまい、歩くのも結構つらい1日でございました。
1日目の京都は合間を見てツイートしていたのですが、最後になって腹痛に襲われるアクシデントがあってブログの更新を断念。
2日目は知人に案内してもらいながら遊んでいたので全くツイートできず、帰りの電車の中で夜遅い時間なのに沢山乗客がいて正直引いてしまった場面もあり、ぐったりして結局ブログを書けずじまい。
そして今日も何を思ったかHDDレコーダーの整理をしつつ嵐を見てしまったので全然先に進みません。
明日こそは写真の整理も荷物の整理もしたいなあ。ただ足が痛いからどーにも動くのがおっくうで。歩き方の問題だと思うけど左足だけに水ぶくれができちゃってて今度はかばってる右足がピーンチ。履きなれたペタンコ靴だったんだけどな。多分距離の問題だな。日本橋のヲタク街を娘に付き合って延々歩いてりゃこーなるわ。

あ、仕事はですねえ、応援に来てくれる人にも問題が発生してて、こっちに応援に来てくれる日が大分限られてきてしまうようです。来て欲しい日を一応挙げてみましたが、あまりいい返事もなく・・・。その人のお仕事もあるから仕方がないんだけど・・・今までずっと4人でやってた仕事を3人でしばらくやっていくっていうのは想像以上に大変かもしれません。頭が追いつかないー。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事