契約満了

結局契約社員さん、契約更新しないでやめちゃいましたよ。言い分が何一つ通らないし、かといって引き止め作戦をやったところで会社側が妥協は全くしないしで、考えるまでもないって事で。
昨日も書いたけど契約社員から正社員になるのって本当に大変だと思う。私は運よく早めに社員登用してくれたんだけど、今の職場の後押しがなかったらずーっと契約社員のままだったかもしれないと思うと、その時の会社の情勢とか人事担当の人の思惑次第でなんとでもなっちゃう世の中なんだな、って感じました。
彼女は運悪く調子のいい事ばかり言う部長と知り合いだったが為に会社に後腐れを残したまま会社を去ることなってしまいましたが、お陰でこっちがとばっちりを受けるわけです。
4月からの新しい仕事も保留、新しい人を探すのもこれから、応援に来てくれる人は毎日来るのは渋っている、こんな状況でこれから4人の仕事を3人で回していかなくてはいけないわけです。応援に来る人の戦力はあまり当てにできないので0.5人分ぐらいの計算になりますが・・・。
今回の件でつくづくうちの会社って仕事をできる人をことごとく潰してしまってるなあ・・・と実感してしまいました。一応今日で2012年度は終了。4月1日からは気分を改めて頑張ります。


明日と明後日は旅に出ます。宿泊先で更新できればいいけどな。どこに行くかは・・・どっかに書いたかもしれないけどとりあえず言わないでおこう。そんなに遠くはなくて電車の旅です。桜が満開なので多分混みまくってるだろうな。でもスケジュールの都合で今日明日しか行けないのでしゃーない。ではでは行ってまいります。

早く読みたい!

昨日はPCからログインできなくて危うくブログをさぼる所だった・・・。
今日は気を取り直して書きます。しかし、会社で由々しき問題が発生してちょっと困ってるんだよねー。今のご時世で契約社員を正社員にするのに大変なのはわかるんだけどさ、採用する時に「4月に正社員にしてあげるから」なんて甘い言葉で釣っておいていざその時になったら「言った覚えはない」とか「確約できない」とかぬかす総務部長をなんとかしてほしい。その子も「話が違うから蹴ってやりたいけどそうするとみんなに迷惑かけちゃうし・・・」と悩みまくっちゃって未だにハンコを押せてないから4月からの新しい仕事に取り組むための打ち合わせとかがなんにも出来ないでいる・・・。なんでもうちの会社は減収増益なんだって。いろいろ削るところは削ってそうなったらしいんだけど・・・せっかく仕事のできる人が来てくれてるのに全く生かしきれてないうちの本社の人間って本当に大丈夫なのかねえ。

さて、愚痴はここまでにして大量買いした本をちらっと紹介。まだ読んでない本もあるけど。


機動戦士Ζガンダム Define -5 (カドカワコミックス・エース)機動戦士Ζガンダム Define -5 (カドカワコミックス・エース)
(2013/03/22)
北爪 宏幸

商品詳細を見る


テレビシリーズとはますます違ってきちゃったね。オリキャラが出番多いし(しかもジェリドの上官だし)、いつまでたってもジャブローに降りないし(笑)かといえばシロッコがヘンな動きしてるし、やっとカミーユが再生したし・・・そういえばファが出てきてないなあ。
で、クワトロ大尉の乗機は百式だったけど、このお話では零式というオリジナルが出てきてますね。百式に似てるんだけど、むむ、なかなかかっこいいのではないでしょうか。
でもZガンダムっていつ出てくるんだろうね。このペースで連載していくと10年後ぐらいになりそうな気がするわ(笑)


機動戦士ガンダムSEED Re: -2 (カドカワコミックス・エース)機動戦士ガンダムSEED Re: -2 (カドカワコミックス・エース)
(2013/03/22)
石口 十

商品詳細を見る


Zに比べるとこっちはほぼアニメシリーズに忠実っぽいかな。とにかくフレイが嫌な子になってて読んでてムカついてしまった。なんでこんな子をキラは好きになるのかなと憤慨しちゃうんだけども。このあとの展開もキララク派(懐かしいvvv)の私としてはあまり面白くはないんだよね・・・。早くオーブ編にならないかな。

そういえば、ドラマ「ラストホープ」で相葉ちゃん演じる卓巳が遺伝子操作をされたドナーベビーだったっていうエピソードがあったんだけど、体外受精をした後に遺伝子操作されて・・っていうくだりがキラ・ヤマトっぽいなあって思ってしまいました。そういう感想がどっかにないか探したけどさすがにそれはなかったな・・・。ちと残念。


プラチナデータ (バーズコミックス スペシャル)プラチナデータ (バーズコミックス スペシャル)
(2013/03/08)
東野 圭吾

商品詳細を見る


映画を観に行く予定も原作本を読む事も多分ないのですが、マンガならすんなり内容が理解できそうだなと思って買いました。で、まだ読んでないのよね・・・。面白かったら映画を観に行くことを検討してもいいかな。


ストーリー311 (ワイドKC)ストーリー311 (ワイドKC)
(2013/03/11)
ひうら さとる、上田 倫子 他

商品詳細を見る


これは途中読み。売上は震災の募金機構に寄付されるそうです。2011年3月11日のドキュメントを何人かの漫画家さん達がオムニバス形式で描いてます。取材も相当念入りにされているようです。
最近お気に入りのさちみりほ先生が参加しているというのもありますが、読み応えがありそうで、早く読まないとね。

不具合?

なかなかログイン画面がでないのでブログをあきらめようかと思ったけど、スマホからは普通にログインできるのってなんだろね。
というわけで本当は月曜日が沢山買ったマンガの事を書くつもりだったけど明日に順延します。

頑張れ吹奏楽部

今日はお休みをもらって吹奏楽部の演奏を聴きに行ってきました。毎年春休みに行われる地区の学校の吹奏楽部が集まって演奏会を開くんですよね。
今年はなんと顧問の先生が出張でオーストラリアに行ってしまってて(今日帰国)、サブ顧問の素人のような先生が初指揮を取ることになってまして、演奏前の挨拶でも「A先生の初舞台を暖かく見守ってあげてください」とまで言われていたvvv
今回は「天空の城ラピュタコレクション」を演奏。うちにDVDはあるんだけど、話の内容にあまり惹かれてないので実は見たことがないという(笑)でも「君をのせて」は大好きです。
娘はティンパニとグロッケンを行ったり来たりしてたんだけど、その間がとても遠くて間に合わなかった部分もあったようです。でも無事にやり遂げておりました。それまで演奏していた学校がどーも消化不良な感じだったものですからとてもよく聴こえた、と言った方が正しいのかも。
でも初舞台の先生の指揮の下本当によくやったと思います。お疲れ様。

午後からはヒマだったので土日の旅行に備えてHDDレコーダーの整理に追われていました。1月クールのドラマが軒並み終わって、今日最後の「ラストホープ」で録画もおしまい。早めに編集してブルーレイに焼いておかなくては。
明日からまたお仕事に戻ります。年度末なのでちょっと気を遣いますね。

思い出話に花が咲く③ひみつの嵐ちゃん!2人時代

明日は地区の中学校の吹奏楽部が一堂に会する演奏会があるのでお休みをとってあります。のんびーりまったーりしております。しかしまた寒くなってきた・・・。東京だともう桜が満開みたいですが、名古屋はそーでもないです。近所の桜の木はチラホラぐらいなので今週末から見頃になるのかも。うおお、京都行きが楽しみじゃーん。清水寺のライトアップも見れるしラッキーです。人は多そうだけどね・・・。
では嵐ちゃんの残りのダンボール箱の思い出を。

【嵐シェアハウス】VIPリムジン~シェアハウスまで
・VIPリムジンは唐突に始まった印象があります。
・いきなり2人しか出なくなって戸惑ったもんな・・・。
・更にしょっぱなから韓国系だったし。それはダメだよ。
・でも2人体制の良さは大野さんがしゃべったり動いたりしてて5人の時よりもいっぱい映るっていうのがあってすぐに慣れました。
・この辺りから中島さんが消えてしまい、代わりに同じ事務所のますだおかだの岡田さんが出てくるようになりました。
・私、岡田さん好きなんだよね。顔が。スベリ芸はイマイチだけどvvv
・VIPリムジンの中で私が好きだったものは「大野フィッシングクラブ」「オリラジ藤森邸で本気で寝る大野さん」「ロングブレス」「俺の千葉」ですかね。他にもあるかも。
・ニノの「大事なことを忘れていました!倖田來未ちゃんの回以降異常なほどに美木良介が出てきます」っていう言い方にウケる。
・でも異常な程って言ってるけど実際には3回しか来てないよ。
・相葉さんだけお会いしていないということで、大野さんが教える事に。
・「ケツに力を入れて」「ケツしめて」っていうんだけどアイドルなんで「ケツケツ」言わないでvvv
・「全ての身体の力をブゥーー!!!」
・説明になってないvvv
・この時発見した大野さんの中指だったかな?人差し指だったかな?派手に絆創膏をつけていたのが気になります。美しい指にお怪我をしておられるっ!!!!
・櫻井さんのSUMOチューブ押しも相当なもんでしたな。
・二人でエアSUMOチューブやってるところが面白い。
・嵐ちゃんではできなくなったから是非BET de 嵐で対決してくださいよ。それしかないよ。
・ブラックボードSPは相葉さんの言葉がかなり響いたようです。授業してたの櫻井さんなのにね。
・大野フィッシングクラブはねえ・・・とにかく大野さんがめちゃくちゃイキイキしててよかったんだよね。特に一番最初にあっという間にスズキを釣っちゃったところの無邪気さはたまらんわー。
・内容的に面白かったのは櫻井さんとの回だったけどね。
・大野FCのサングラスって女芸人回の時にプレゼントしてなかったっけ。もう1個あったの?
・しかしティアドロップ似合うよね。
・それでネームプレートつけちゃったからトップガンとか言われてて。
・もちろん大漁旗も大野さんがいただくのですが、ニノ、クシャクシャにすんなvvv
・シェアハウスになってからの思い出はゲストと撮った写真だね、あれ、写真集にして欲しいわ。
・その中に紛れていたのがラストミッションの本気のキス顔罰ゲーム。
・写真撮ってるんだvvv
・シェアハウスといえば・・・相葉茶なんだけどそれは出てこないのね。
・ラストミッションでニノが一度も負けてないってすごいと思うんだけど、ラストミッションをしていないって事だよねvv
・相葉さんのモノマネは「未完成のモノマネをやらされている」らしい。
・ローラも金八先生もどっかおかしい。
・みんなして「俺の知っているローラ(金八先生)と違う」と言われる始末。
・この辺りで「5×10」が流れる。ニクイ・・・。
・最後に5人で記念撮影をすることに。
・各々思い出の品を何か持ってという事だったんだけど、大野さん、アナゴvvvなぜアナゴだけ保管されているのか知りたいじゃないか。他にもあったはずなのに。
・やまたろコンビはディズニーライブの時の衣装。
・相葉さんはなぜかニオイの素の瓶。
・Jは売れ残りシールを自分に貼ってた。
・出て行く時に鍵を所定の位置に置いて一言メッセージを言うという流れで、トップバッターで相葉さんが志願したけどなぜか「え?」「なんで?」と言われる。
・「一人目は基準になるから」相葉さんがトップではダメなのかvvvまあいつもの流れだよね。
・というわけでこのあと予定があるからーと行ってJが最初に出ていきます。
・バックで流れているのは「One Love」のオルゴールバージョン。
・Jはマジメにメッセージ「メンタルを鍛えられた番組でした。」
・次は櫻井さん「俺、ZEROだ!」と設定を守って出ていきます。
・そういやWパーカー(売れ残り札付き)を着たままだね。
・BGMは「Happiness」。やまたろだね。
・「OPのCGで他局の番組が反映されててオンエアが楽しみだった」私も楽しみにしてたよ!!
・次にやっと相葉さんです。BGMは「マイガール」
・「楽しかった思い出ばかり。等身大で番組に取り組めた。俺の千葉は本当に覚えてる」とちょっと長めのメッセージだった。
・ちょっとスベッたって言ってたけど別にスベッてないと思うんだけどな。
・次はニノ。どうやらこの順番はライブの打ち上げの時の挨拶の順番みたいね。
・BGMは「Beautiful days」。「また戻ってきます。また会いましょう」って言ってくれて本当にうれしい。本当に待ってるんだから!!!
・最後は大野さん。一人ぽつん・・・。「結局ひとりか・・・」ってなんか意味深。
・シェアハウスの電気を消して玄関に行きます。
・もちろんBGMは「truth」これしかないよね。
・「なかなかやれない事をやらせてもらった5年間」みたいな事を真面目に言ってたんだけど、最後の締めが
「この番組で学んだ事を生かし、最後にロングブレス締めをしたいと思います。」
・はああああああ?????
・「是非視聴者のみなさんもやりましょう!!」
・しんみりしてたのに一気に笑いが襲ってきた!!!!
「それでは皆さん、お手を拝借!ブウーーーー!!!!」
・なんか・・・コンサートでやりそうな気がするvvv是非やってくれ。私もやるから。
・ちなみに笑いすぎてちゃんとできませんでした。
・玄関の電気も消されてシェアハウスからのお引越しは完了。
・そしてCGがね・・・「Still...」ですよ?しかもフルコーラスで力の入ったCGが延々流れるわけです。いやー、すごいなあ。きっとHPにはアップされないだろうな・・・。


嵐ちゃんの最終回を見て私もこういう思い出あったなあ・・・というのを足しながら書いていきましたが、最終回の中で触れなかったものの中で私が印象に残っていたのは「ラストミッション」の芸人のネタ完コピかな。キス顔はどーも受け付けなかったなあ。照れちゃうんだよね。
櫻井さんの2700のマネがとても上手だったし、相葉さんのテツトモもクオリティ高かった。
それと、VIP ROOMで桐谷美怜が出た時に「あげぽよ~」を教えてもらってからいろんなところで「あげぽよ~」を言ってたよね。プリクラも面白かったし。あの回のが一番リピート回数が多いかも。
「大人のぬり絵」も1回こっきりで残念だったし、イッパツギャンブラー嵐もなにげに好きだったなあ。
あああ、こんなの言ってたらキリがないのでまたヒマを見つけて各コーナーごとの思い出を振り返ってみようかしらん。・・・・ってどんだけ嵐ちゃん好きだったんでしょうね、私。
いっそのこと「ひみつの嵐ちゃんの思い出」ブックとか作ってくれないかなー。お願いしますよTBSさーん。

思い出話に花が咲く②ひみつの嵐ちゃん!5人時代

昨日は久しぶりにブログをさぼっちゃった。まあ1月の嵐コンの時に1回書けなかったから別に気にはしてないけども。
お世話になった小学校の先生がご栄転ということで現旧PTA役員が集まって壮行会をやってきました。一次会は焼肉をひたすら食べ、二次会はスナックでカラオケとしっかり楽しんできました。
特に「行くぜっ怪盗少女」と「にんじゃりばんばん」を歌ったときは(ちゃんと覚えてないから完全に歌えなかったけど)めちゃくちゃ盛り上がりましたよー。
スナックのママも父の知り合いなので格安でやってくれました。焼肉を食べた後なのに用意されてた肉じゃがとポテトサラダのうまさに箸が進んでしまったしねvvv
お陰で今日は起床が11時です。ゆうべは1時にお開きになって家に帰ってきてすぐお風呂に入って寝る体勢にはなってたけど、ついCDTVを見てしまって寝たのは3時近かった。メール音も切っておいたから久しぶりに爆睡したかも。
まあそういうわけで午後は娘の買い物に付き合い(私が払ったけど・・・)餃子を120個作って娘を英語塾に慌てて送り届けて・・・まったりしております。
では土曜日にもリピった嵐ちゃん最終回感想その2を。放送でダンボールが3つに分けてあったので私も3回に分けて感想文を書きます。

【嵐シェアハウス最終回】ひみつの嵐ちゃん!2009年5月~2011年3月
・VIP ROOMの進行バインダーみたいなのを出すニノ。すっかりニノが仕切り役になってますね。
・でもVIP ROOMよりマネキンファイブの方が先なんだけどな。
・お気に入り嵐に選ばれた回数ナンバー1は大野さん。これはよくTV誌でも紹介されていたからみんな知ってると思う。
・ゲストに明石家さんまが来た事は本当に強烈だったみたいね。自分たちの番組にあのさんまさんがゲストとして来るなんて!って感じ?緊張してたんだろうねえ。シェアハウスにも来てくれてたし。その割に共演は少ないかなって思うけど。
・阿部寛の麩菓子とか叩いてかぶってジャンケンポンも覚えてる~。それよりも箱の中身はなんじゃろなの方が面白いリアクションしてたけどな。
・コスプレをよくしてたよね。王子様になったり、ヘンなカッコさせられたり。
・西野カナのことを未だに「姫」と呼んでるのか。彼女はあれ以降出てきてないのに(歌番組で会うだけだもん)
・相葉さんの「ちょんまげで白鳥の湖を踊るバレリーナ」コスプレで元気が出る櫻井さん。私はあなたのチャイナドレス姿にちょっと感動したけどvvv
・動物もいっぱい出てきたね。ラクダと毛の少ないネコVSマツジュンしか流れなかったけど、ポメラニアンを柴犬カットしてるっていうのがとても可愛くて好きだったです。
・アラオケ館なつかしい・・・!!!今はもう無理だな。
・大野さんの同級生であるアラオケ館のロケ場所だったお店の店長にアラオケ館のポスターをプレゼントすることに。
・なんと六本木にもお店を出した・・・ってカラオケ館ってチェーン店なんでしょ?
・でもあれのお陰で出世してたら面白いな。
・フタにハケがくっついている透明の瓶の中身の液体・・・あの臭い靴下の匂いの素が登場してきましたね!!
・相葉さんが「今やる?」とか言うので主導権を握っているニノが相葉さんに塗ろうとしております!!!
・結局ジャンケンになったけど、言いだしっぺが負けたvvv相葉さんミラクルすぎるよ。
・ニノ、いっぱい塗りすぎじゃないか・・・?しかもちょっとだけ口の中に入ったっぽいしvvv
・キョーレツな匂いに相葉さん悶絶。
・ニノは外のセットに逃げてるvvv
・iPodらしきものから流れてきたのが「チョコレイト・ディスコ」!!!
・Mステでこの曲を歌う度に「踊ってくれた」って嵐に話を振ってくれるのが楽しみです。
・今も踊れるかやってみようか?的なことをとっても期待していたのになあ・・・。
・多分収録ではVTR見てなかったんだろうなあ。後から該当VTRをはめ込んでる感じだったもん。
・相葉さんが匂いの素をコトンと倒して櫻井さん狼狽えていたvvv
・ついに出てきた伝説のダブルパーカー。
・でも先週の閉店セールでマツジュンが着て1抜けしたので「時代が追いついてきた」んですって。
・私もついネタでやってしまおうかと思うときはある。
・でもグレーのパーカーは1枚しかないんだよな。
・もう1つは御殿場アウトレットで選んでドベになっちゃってラッピングトレーラー送りとなったあの服。マツジュンはどうしてこれが悪いのか未だにわからないとのたもうた。
・まあ本人はこれがカッコイイと思って選んでるんだしね。
・でも記念にもらっていくんだそうです。素晴らしいね。
・マネキンファイブは私も1度だけサカスで3時間半並んで投票に行ったもんなあ・・・。とても感慨深いです。
・ラッピングトレーラー、大野さんで見たかったな。
・でもあとの2回は地方でも走ってくれたから満足だよ!!特にハロウィン仕様のマツジュントレーラーは昼休みに奇跡の遭遇だったもんなあ。今となっては懐かしい思い出です。
・モテ嵐!ダメ嵐!もありました。大野さん落ちてないんだよね。罰ゲームはうまく回避するよね・・・。
・白い衣装が出てきたんですが・・・ディズニーライブの時に着てたやつ!!!
・うおおお、なつかしいー!!!大野さんのフェイクーーー!!!
・でっかい袋が気になっていましたが、大野さんが開けると中にはランキングダービーでニノが着ていたオシャベリカズナリの着ぐるみ。
・あの馬の着ぐるみを着てる嵐さんが大好物だったのに・・・。
・着ぐるみの中身はハイテク仕様。扇風機とか保冷剤とか・・・。しかも保冷剤は冷えたのをわざわざ入れてくれている・・・。スタッフぅぅぅ・・・。
・ランキングダービーの傾向として「ひと夏系」がマツジュnが強かったのに対し「ヤンキー系」は大野さんダントツだったという・・・。
・あのヤンキーさんは本当によく見つけたよなあとスタッフ頑張ってた!!!


とここまでが5人で毎週出ていた頃の嵐ちゃんでした。次からは2人体制の嵐ちゃんの思い出話を。

思い出話に花は咲く①ひみつのアラシちゃん!編

昨日の嵐ちゃんをリピッてました。とりあえずツボを押さえておきましたので箇条書きで書いていきます。これでもう最後になっちゃうのかなあ・・・(涙)

【嵐シェアハウス】僕たち引っ越します。

・未公開映像の時以来の5人でのシェアハウス!!もっといっぱいやってほしかったけどなあ。
・各々シェアハウスを出て行く準備をしてるという設定なのでみんなカバンを持ってますが大野さんだけなぜかポシェット。
・オーストラリアスタイルというらしいがこれは昔このカバンでオーストラリアに行ったからなんだよね。ネタがちょっと古いvvv
・反対に櫻井さんはでかいキャリーケースできました。TBSにもリアルでその大きさのカバンで来たと話している時に大野さんの足を轢く。痛がる大野さん。
・更に階段を降りる時にやかましい。壊れちゃうよー。
・シェアハウスは既に装飾などがすべて取り払われていて残っていたのはダンボール3つとでかい袋だけ。
・思い出の品々が入っているのでこれを各自持ち帰ろうという事ですが大野さんは持ち帰る気ゼロと言われているvv
・まず出てきたのがひみつのアラシちゃんが始まる時にあちこちに貼られていたファスナーつきポスターです。
・ファスナーを開けるとメンバーのその当時のひみつが書かれているという仕掛け。
・しかし相葉さんがアイドルしてるしニノもすごいと言われている。確かにちょいと違うんだよ。
・まあその頃やってたドリアラツアーのポスターをなぜか持ってて剥がせないでいますけどね・・・。
・ニノは確かに今と全然違う感じなんだよね、髪型が。
・それぞれの秘密は
【櫻井】実はネクタイが自分で結べない(今は結べるよ!を強調)
【大野】実はノストラダムスの予言を未だに恐れている。(今も若干恐れているらしい)
【二宮】実は最近カバンがビニール袋
【松本】実は普段もよくチャックが開いている(それはやばくないか)
【相葉】実はケータイとTVのリモコンを間違えて持って出かけた回数4回
・ネームホルダーが出てきて(大野さんのサインがかっこいい)ウルトラ警備隊のようである。
・最初は世の中のひみつを調査する番組だったもんね。
・そして次はチャイルドマインダー認定証が出てきます。「俺が受かるとは」と大野さん謙遜。
・ファンには絶賛されてる事が多いこのチャイマイはまだファンじゃなかったから見てないのよね・・・。
・でも大野さんが子守をしながら寝てるのは動画で見させてもらった事がありますvvv
・チャイマイの認定証はリーダー管理ということで大野さんの元へ。一応今も効力あるんだよねこれ。
・続いて出てきたのはTシャツ重ね着枚数世界記録に挑戦の時のTシャツ。世界記録を達成していたら着ていたはずのバカでっかいTシャツ。
・大野さん試しに着てみたら「POPなゾマホン」と言われる。色黒いから仕方ないか。
・でもゾマホンは今ベナン共和国の偉い人なんだぞ。ゾマホンさんと呼ぼうvvv
・バカッコイイ映像作りにも挑戦してたよね。あれは大野さんやってなかったような・・・。ちと残念。
・でもビューマンビートボックスだったっけ?それも出てきてほしかったなあ。後でちろっと出てきたけど。
・衝撃映像を見る番組になってた時に印象深かったのはスズメバチの退治と深海魚探索とお鍋の具材を自分で採りに行った忘年会企画の時だったかな。
・この頃は結構ロケ行ってたんだよね。ロケ企画は楽しかったなあ。
・私が一番最初に見た千葉の遠足も面白かったし、日光の旅企画も肝試しも楽しかったわあ。
・そこらへんも思い出話に入れてほしかったかも。

ひとまず箱の中身その1で切りますね。いろいろありすぎて泣きそうだわ。


明日から日本全国でICカードが使えるようになりますね。それを記念したmanacaをゲットすべく朝から動くのであります。医者にも行きたいしな・・・アレグラがそろそろなくなってきたので調達せねば。
そして宴会も夜に控えてるし忙しい1日になるんだけど夜ふかししまくってます。スミマセン。

ありがとう

私が愛してやまなかった「ひみつの嵐ちゃん!」が5年間の歴史に幕を下ろしました。
多分何度も書き込んでると思うのですが、私が嵐を応援するようになってから一番初めに見た彼らの冠番組がコレでした。しかも4人で千葉に遠足に行く回です(翌週は肝試しでした)。
それから飲み会がある日以外は必ずリアルタイムで観てました。他の冠番組に比べると嵐が自由なんですよね。途中で2人体制になってしまったけど、それぞれのコンビのカラーが出てて毎回違う雰囲気で楽しかったし、大野さんが出る時となるといっぱいしゃべるじゃないですか!5人だと喋らないですもん(それで上から落とされましたよね)。
女性ゲストとまったりお話したり芸人さんと絡んだりマネキンで売れ残ったり・・・。嵐メンバーと一喜一憂出来てとても楽しく見させてもらいました。
放送は終わってしまったけれど、見た回は全て記録しているので、少しずつ思い出しながら見返していこうかな。
本当に辛いけど最後のEDで赤い帽子の人がアルバムをパタンと閉じてお部屋を出て行く時、嵐ちゃんの思いを引き継いで次の番組をスタートさせてくれるんだなと勝手に思い込んで「今この顔がスゴイ」の櫻井さんに期待したいと思います。
今まで木曜10時の楽しいひと時をありがとうございました。

というわけで・・・ちょっとカナシイのでまた明日ひみつの嵐ちゃん思い出話をゆっくり書こうと思います。


ぶっちゃけ「しやがれ」の方を終わらせてほしかったんだけどな・・・・・・。だって面白くないもん。日テレ好きじゃないしな・・・。

おかたづけ

外は風がめちゃくちゃ強いです。古い家なので飛ばされないかちと心配なくらいです。まるで台風が来る前みたいだもん。怖い怖い。
でもこんだけ風が強いっつーことは明日花粉が飛びまくるって事なんだろうなあ。風で花粉が攪拌されちゃってそうだもん。いやだなあ。
今日はどんより曇っていたけど黄砂が観測されたみたいだし、とりあえず家にいようと外には一歩も出ていません。朝のワイドショーのゆるキャラ特集を見終わった後また寝ちゃって気づいたら11時だったりvvv非常にだらけた生活をしています。いつも朝早く起きてピシッとして会社に行くから休みで家にいる日ぐらいはグダグダしていたのであります。
でもさすがに何もしないのもアレだし、雑誌が溜まってきていたのでまずは雑誌の切り抜き作業をしました。最近は大野さんが新曲のPR担当をしていた時以外はあまり嵐が掲載されている雑誌を買っていないので(嵐ちゃん終了記念特集があるときは迷わず買ったけど)、1ヶ月半ぐらいの間に放置していた雑誌の数はさほど多くはなかったです。お陰でちょっとだけすっきりしたかな。あとは売ってもいいマンガを選別。でもこれがやっかいで、読みふけってしまうんですよねえ・・・。ついさっきも処分しようか悩んで「生徒諸君!」をチラチラ読んでるうちにハマリこんでピカルの定理が始まってる事に気づかなくて10時過ぎて慌てて録画ボタンを押す始末・・・。結局押し入れに戻してしまいました。それでも外に放置していたマンガは収納できたのであとは売りに行くだけかな。大したお金にはならないだろうけど、多少はお金になるならね。

こんな感じだったからPCもついさっき立ち上げたばかりです。なんにもできていません。そろそろサイトの方でも何か書かないといけないなあと思ってるけどなかなか、ね。

明日はとうとう「ひみつの嵐ちゃん」が終わってしまいます・・・。ハンカチの用意をせねばなるまい。ぬうう。本当に終わっちゃうんだなあ。今日TBS見てたらちょくちょく明日のCMが流れるんだもん。悲しくなっちゃうわ。

バックアップは大事です。

私のスマホに異常事態が発生しました。自分でやらかした事なんですが・・・まあいつものように「空き容量低下」のアイコンがしつこく画面左上に点っているので、内部ストレージのデータで削除できるものはしておこうといつものようにいじっていたんですが、誤ってアドレスのデータを削除してしまったのであります。その結果ものの見事に電話帳から全てのデータが消えてしまっていました。
もう顔面蒼白ですよ。会社の人からお友達、家族まで全ての方のアドレスと電話番号が一瞬のうちに消えたんですから。
いろいろネットで探したんですけど、Gmailと同期させてないし本格的にヤバすぎる!!とスマホをいじっているうちに「電話帳バックアップ」のアイコンがあることに気がつきまして、そこをタップしてみると、自動的にドコモのバックアップセンターに同期化していたデータがあることに気がつきまして、そこからデータをもらって上書きしたら復活!!!(これをリストアという)
通話履歴は消えたけど、電話帳のデータは全て取り戻せました。ツイッターで連絡下さいとつぶやいてすぐにメールして下さった方もいたのですが、本当にありがたいです。神様仏様です。
これを機にSDカードの方にもバックアップを取っておく必要があるなあと考えてます。まだやってないけど、次はこんな失態をしないよう気をつけたいと思います。


銀盤騎士(1) (KC KISS)銀盤騎士(1) (KC KISS)
(2013/03/13)
小川 彌生

商品詳細を見る


またまたフィギュアマンガ!!今度は男子シングルがメイン!!しかも木戸さんの監修だったりPIWの小林君も取材協力してるし、なんか楽しそう!!!今回は「キスネバ」よりもドロドロはしてなさそうです。でもタナハシデンスケは引退しちゃってる・・・ぐっすん。


フィギュアスケートSTYLE  MEN's (INFOREST MOOK)フィギュアスケートSTYLE MEN's (INFOREST MOOK)
(2013/03/11)
不明

商品詳細を見る


こないだ買えなかった男子本その2。フィギュアスケートの裏話的な事も細かく書かれてて興味深いです。
私の中では世界選手権が終わっちゃって燃え尽きてる感じなんだけど、でもやっぱりダイスケはイイのである。ソチまであと1年ありません。有終の美を飾ってほしいなあと思います。

あ、もちろんスキビ32巻買いましたよ。本誌を読んでる時からキライな展開だったから多分あまり開くこともないコミックスになりそうですが、ショータローとゴールデンボンバーの鬼龍院翔がコラボしてるのはちょっと許せないな。だって敦賀蓮のコラボレーションは大杉漣だよ・・・・。名前が一緒っていうのは仕方ないけどもっとイキのいいイメージ的に合う人はいなかったのかね。なんだよこの差はと思ってしまった。でもショータローが出張ってる巻だから仕方ないのかな。その分蓮キョ好きとしては33巻は楽しみすぎるけどな。

がんばったよ日本

今日は湿気があったせいか花粉症の症状が和らいでおります。和らいでるだけで全くないわけじゃないけどね。目の方が少し落ち着いてますね。やっぱり洗眼したからかなあ。昼間はできないから朝と帰宅後と寝る前にやるだけですが、あまりやりすぎてもよくないのかしら。今の時期だけだからなんとかなると思うんだけど。

仕事はひとりお休みだったのでちょっとだけ忙しかったですが、やっぱりWBCが気になっちゃってねえ。昼休みは職場のテレビが珍しくオンされまして、野球好きな人たちがわらわらとテレビの前に集まってきていました。
負けちゃったけど救いは井端だよね。ただひとり中日ドラゴンズから選ばれた選手が日本代表の中で神様的存在となってる現状にドラゴンズファンとしては非常に鼻が高いです。ドラゴンズ自体はオープン戦の成績が非常に悪いですがね・・・。
WBCも終わり、フィギュアスケートも終わり、ちょっとホッとしました。あ、フィギュアはまだ国別対抗戦があるんだった。やるのか?ペアで出る人いるのかね。大ちゃんは出ないような気がするけどなあ。羽生くんがケガしてるから出ないのは確定だから・・・やっぱり出るのかな。出て欲しいけど休んでほしいし、ファンとしてはちょっと微妙だ。

さて、明日会社行ったら明後日またお休みー。でも部活あるー。普通に早起きです。残念。でも花粉が飛び交ってるので家でおとなしく掃除してます・・・とほほ。

はっ!!明日スキビ32巻の発売日じゃん。ショータローいっぱい出てるやつじゃん・・・ぬぬ、どこまで収録されてるのかな。


スキップ・ビート! 32 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 32 (花とゆめCOMICS)
(2013/03/19)
仲村佳樹

商品詳細を見る

初洗い

いやー、今朝起きたらお岩さん状態でまいったまいった。くしゃみもかなり出たしどうしようもなくて今日はほぼひきこもってゲームかHDDの編集をしていましたわ。
で、目のかゆみをなんとか鎮めるために何をしたらいいか調べたら目をアイボンとかの洗眼液で洗うといいと書いてあったので引きこもってたところを勇気を振り絞って(大げさ)近くの薬局に行って洗眼液を買ってきました。昨日弟のお店に行った時に買えたのに・・・もっと早く調べればよかったな。
実際にやってみたら最初は緊張するけどまばたきをパチパチと何度かやって取り除くとあらまあ不思議。スッキリサッパリします。なんだ、こんなにいいものだったのか。
まだ今日は2回しかやってないし、仕事中はできないけど、なんとか1日3回ぐらいはやれたらいいなあ。

フィギュアスケートですが・・・なんか面白くないよね。今日の午前中に競技自体は終わってたし、ユーストリームのライブ中継を見てる人のつぶやきでわかっちゃうし、ネットのニュースでも結果が見れちゃうわけで。
それなのに生中継をせずに「フィギュアスケートの番組」を放送しちゃってる感じですもんね。「スポーツのフィギュアスケート中継」じゃないもん。だから全然萌えないし見る気も起きなくて全然見ずに「とんび」の最終回に備えておりました。ううう、やっぱり泣けるなあ・・・。
まあ予想通りのへんてこな点数での結果になりましたけども、精神的によろしくないので彼女の演技は見ない事にしています。ノーミスだったそうですが、それでもあんな点数が出てしまう事に対して他のスケーターたちはなんとも思わないのかな~。ファンが騒いでるだけなの?そのへんよくわかんないや。
真央ちゃんは頑張ったと思う。やっぱりSPの1本のジャンプのすっぽぬけって大きいなあ・・・。でも6種類のトリプルジャンプの認定がもらえたらしいのでそれはめでたいです。気持ちが落ち着いたらプロトコルでもみようかな。でもやっぱりむかつくんだよね、きっと。

ダイスケがEXに出るらしいので結局捕獲しないといけないわけね。羽生くんの代わり?
ヘンな編集してきそうだから日本選手の分だけ残しておこうっと。

目がうさぎさん

今日はひたすら目が痒い一日でした。咳もなかなか取れないのでさすがに医者に行って咳止めの薬をもらってきました。目は目薬がまだあるのでこれでやり過ごすしかないんだけど、目薬を点しても全然痒みが治まらない。おかげで少々イライラ。そんな中買い物に付き合わされつつ自分も買うという・・・。あああ、トレンチコート買っちまったよ・・・。衝動買いもいいとこだ。

というわけであまりネタがないので先日買った本を紹介。


ちはやふる(20) (BE LOVE KC)ちはやふる(20) (BE LOVE KC)
(2013/03/13)
末次 由紀

商品詳細を見る


白泉社は遅いけど講談社とか集英社ってコミックスの続きがすぐに雑誌で読めるパターンが多いよね。特に人気作品になると。コレもそうなのだ。読んでたらつい先日本誌を立ち読みした時のお話が載ってるんだもん。びっくりだよ。スキビもちゃっちゃとコミックス化してくださいよ・・・。あ、今月出るんだよね。忘れないようにしなくちゃ。
お話の内容は、千早が太一に勝って、新が太一に宣戦布告(?)みたいなのをしてっていうのが私的見所かしら。ちなみに前にも言ったと思うけど私は新派であります。


フィギュアスケートDays Plus 2013 Spring 男子シフィギュアスケートDays Plus 2013 Spring 男子シ
(2013/03)
不明

商品詳細を見る


フィギュアの男子本がよく出るよね・・・。他にもあって迷った結果こないだコレだけお持ち帰りしてきましたが、まだほとんど読めてません。
世界選手権男子の部は終了して羽生君が気合でフリー3位になってダイスケを追い越して4位、ダイスケはジャンプの失敗が響いて6位に、無良君は自己ベストを更新して8位。表彰台には乗りませんでしたが見事に3人とも入賞してソチ五輪の3枠を確保できました。
ダイスケの演技を地上波で見ましたけど、今回はさすがに福引テロップは出ませんでした。もしまたやったら抗議の電話をかけるところでした。怖くてプロトコル(採点表)が見れないんですけど、どうやらステップ、スピンはSPもフリーも全てレベル4だったらしく、これでジャンプさえ取り戻せれば磐石じゃん!!!って感じかも。
母が「大ちゃんは失敗しても他の部分できちんと魅せてくれる演技」と言ってましたが本当にその通りです。ステップ、スピン、振り付け、スケーティング、音楽の解釈。ちゃんとやれてたと思うもん。それにジャンプさえ取り戻せれば・・・!!!私はトリプルアクセルを取り戻せれば大丈夫かなって思うわけです。今日は2本目で転倒してしまいましたが、1本目はとてもキレイに決まってたから、きっと戻ってくると思う。そういえば最近トウループばっかりでフリップやらないよね。フリップのほうが決まるんじゃないかとか思うんだよね。ダイスケ的に飛びやすそうなんだもん。
というわけで・・・世界選手権、あとはアイスダンスと女子フリー。ドキドキしちゃうなあ。頑張ってほしいなvv


ARASHI LIVE TOUR Popcorn(初回プレス仕様盤) [DVD]ARASHI LIVE TOUR Popcorn(初回プレス仕様盤) [DVD]
(2013/04/24)


商品詳細を見る


本じゃないけど・・・。今日朝予約開始されていたので密林でポチリました。
名古屋公演ではないけれど、雰囲気は多分同じだと思うので届いたらしっかり思い出して楽しもうと思います。
今回のツアーで使われてたウォータースクリーンを正面から見ていないのでキレイさがイマイチ伝わってないんですよね。なのでどんな風に使われていたのかしっかり見たいですね!

では・・・目の痒さに負けた・・・寝るっ。

東京旅レポ3日目その4(最終回)

やっと全て終わりますー。あと少しだけお付き合いの程お願いいたします。

ひ○おび!が終わり、TBSショップではなまるスポンジなどを買いました。東京に行く度にはなまるスポンジを買っております。すごく使いやすいです。この日会社を休んで遊んでたので会社の子達にも1個ずつお土産で買いました。少々かさばるけど軽いし安いしいいお土産になるんですよー。

はなまるスポンジをお求めの方はこちらへvvv

ちなみにチューボーですよ!スポンジはすぐ壊れたので残念ながら使えません。こっちの方が使いやすいよ。

前日までホワイトサカス・ラクティスリンクが作られていたんだけど、終わっちゃったので解体作業をしていました。寂しい・・・寂しすぎて写真を撮ってない・・・。だからなーーーんもイベントとかやってなくてつまらなかったのよねー。
仕方がないので赤坂Bizタワーの地下でラーメン食べてから赤坂を後にしたのでありました。

1302tokyo_218.jpg

ありがとうTBS!!!また来るよ!!次は何かやってるといいな・・・。

赤坂駅のコインロッカーから荷物を取り出しいざ東京駅へ。赤坂見附まで歩いて行こうかなとも思ったんだけど寒かったのでやめちゃった。
東京駅の丸の内口がかっこよくなりましたよね。昔の駅を復元させたというアレです。それを見たくてわざわざ丸ビルの方に回って全景を見てきました。

1302tokyo_134.jpg

超かっこいいーー!!!しかもめちゃくちゃ天気がよすぎて青が鮮やかー。

1302tokyo_229.jpg

なんとなくデジャヴ感を感じるのは多分明治村に似たような感じの建物があるからだと思う。
中も写真を撮ってきましたよ。

1302tokyo_139.jpg

1302tokyo_140.jpg

豪華だなあ。なんとなくここもデジャヴ・・・やっぱり明治村の雰囲気だなあ。実際の東京駅の建設は大正?昭和初期?わかんないけど明治ではなかったかな。調べるのめんどくさいのでやめておこう・・・。

東京駅では「東京カンパネラ」というお菓子を探しました。娘のリクエストがあったからです!
普通にキヨスクとかお土産物屋で売ってるだろうと思ってたら意外となくて・・・どうしたものかと思ってたらこんなの見つけた。

1302tokyo_236.jpg

明治チョコレート仕様のキヨスクvvvいいなあ、東京はこういうのがあって・・・。JR東海って意外とお堅い感じだからラッピングショップとかなかなかないのよー。

結局見つからないのでスマホで調べたら大丸の1階にある事がわかってすぐに向かいました。なーんだここかって感じで・・・情けない。
銀のぶどうの期間限定のお菓子も買っちゃったし・・・甘いものだらけです。
思えば今回の旅はあまり大きな買い物もせず食べ物ばっかり買ったりもらったりしてたような。まあそれはそれでいいのかもしれないけどね。珍しく物欲があまりない旅でした。多分写真がいっぱい撮りたかったからだと思う。メインイベントが「嵐ジェットを見る」とか「娘の代理買い物」とか「スカイツリーの絶景を見る」とかだもん。「何かを買う」というのが例の「おいらん」とかTBSショップぐらいで・・・ま、荷物が少なくてすみました。
帰りはもちろん新幹線。東京駅からだっていうのに指定取っちゃいました。だって指定が好きなんだもん!!!
品川にいる辺りで日光の方で大きな地震があったようですが、全く気付かず、しかも新幹線平常運行。運が味方しております、はい。

以上で私の東京の旅レポはおしまいです。次は京都大阪の旅レポを書きます。月末に娘と行く事になっております。


女子SP・・・真央ちゃんのジャンプはもったいなかったなあ。でも他の選手の点数も妥当かどうかは・・・。あの人が出てると観る気をなくしちゃうので真央ちゃんの演技しか見てないのです。だから文句は言わない。
男子フリーの時間が近づいてきております。ダイスケ頑張ってくれ。昨日のステップは本当によかったよ。

閉店セールと男子SP

すいません、旅レポは明日にしますね。あとはちょっとだけ写真をアップするだけなので。
今日も花粉がいっぱい飛んでたっぽいなあ。もう涙が止まらないし痒いしで正直ちょっとしんどいです。花粉症休暇っつーものは取れないものか・・・。
さて、いよいよ来週最終回を迎えてしまうひみつの嵐ちゃん・・・。今日でマネキンマストアイテムが終わりっつーことで・・・悲しいよう。シェアハウスは一応来週もあるのかな。確か嵐5人全員で5年間を振り返るそうですが、本当に終わってしまうのね。めちゃくちゃ悲しいよ・・・。
そんな中普通にシェアハウスが始まって・・・水原希子は正直どーでもいいですvvv鈴木保奈美の方がノリがよくて楽しかったです。まさか「Attack it!!」を知ってるとは・・・。結構コアなファンですな!!
まあタカさんの嫁だもんね。うたばんでの下克上コントとか「涙チョロリ~」とかみんな一通り聞いてそうだもん。
3人の娘さんがそれぞれ誰のファンなのかを聞き出して一喜一憂してたり、ニノのアイドル姿に違和感があると言ってみたりJはいつでもどの角度でもカッコイイとか言うし、アラフェスの映像を少し交えながら楽しくお話しててこっちも楽しかったです、はい。
ニノとJの時が一番まったりというか、好きにやってる感じがするね。私は好き。大野さんがいる時は他のレギュラー番組よりいっぱいしゃべってくれるから別格ですvvそれぞれのペアで楽しく見させてもらったなあ・・・。ああああ・・・やっぱり終わるのもったいないよう・・・。
そしてマネキンですが、ニノは普通だったけどJがまさかのダブルパーカーvvv嵐の思いをしょってきたとか言う割にはギョサン履いてなかったり相葉丈じゃなかったりとかしてましたけど。櫻井さんしかしょってないよー(笑)でもこれが一抜けしちゃうんだからダブルパーカーで売れ残った櫻井の立場は・・・vvvv
VERBALが最後のマネキンに万を持しての登場でしたが・・・確かにおばちゃんぽいカッコだったけど、ビッグチェーンネックレスがすごくかっこいいと思ったの。あれどこで売ってるのかなあ。調べてみようー。
最後の売れ残りは庄司だったですけども・・・足を怪我していたのに執念で出演した西川先生はよく「攻めてない」と嵐マネキンをぶった切ってくれてましたけど、今日は最後なので「やっぱりニノが好き」でニノを選んじゃって、やっぱりあれはキャラだったんだと証明しちゃいましたね。
というわけで・・・最後のマネキンが終わってしまいました。半年に1度・・・無理なら1年に1度でもいいから嵐5人でマネキンファイブでお買い物をやってほしいよ。事務所がどうこうじゃなくてさ・・・あれはファンがみんな喜ぶ企画だと思うの。番組が存続してくれればよかったのにねえ。相葉さんの単独番組も始まるし、今年はいよいよバラ売りに突入しちゃうのかなあ。それはそれで寂しいけどでも大野さん単独っていうのはないのか?やってほしいぞ。釣り番組でもいいぞvvv

そしてもう一つ、今日から(正確に言うと前日の夜中から)フィギュアスケートの世界選手権が始まりました。
ダイスケはSP4位。ジャンプの回転不足さえなかったら完璧だった演技。ジャンプの精度が落ちちゃってるのが気がかりではあるんだけど、四大陸で全然ダメだったトリプルアクセルが成功したのは大きいと思う。
羽生くんも不調だし、ここはダイスケの力で3枠もぎ取ってほしいです。
衣装は今回の方が色っぽくていいなあ。前回のタートルネックも王子様チックでよかったけども。
それと・・・フジテレビはそんなに日本人選手が活躍するのがイヤなの?ダイスケのステッフの所で「福引チャンス」とか書かれたテロップが突然入りました。それも一番の見せ場であるステッフの所で足元を隠すように。嫌がらせにも程がある。放送事故モノだと思うんだけど。きっと抗議殺到してると思うんだけど・・・。真央ちゃんの時にもやらかしたら私マジで電話するぞ。
フジテレビだとどーしてもキムさんばっかりになっちゃうからキライなんだよね。それに今日だってとくダネ!つぶして生中継出来る時間だったよね。新聞の夕刊にも結果が載ってる状態でゴールデンで放送するって・・・おかしくない?スポーツ中継の醍醐味が全く感じられません。なでしこは生中継できてフィギュアが生中継できないその理由を知りたい。朝とか昼とか関係ないじゃん。オリンピックの時は出来てるんだし・・・ねえ。不思議だねえ。

東京旅レポ3日目その3

今日は1日目が痒くて仕方がなかった・・・。今年は花粉症の症状が目にきております。去年少なかったから大したことなかったんだな~。どこにいても目がかゆい。あああああ!イラッとするーーー!!

というわけで「ひ○おび!」番組観覧レポの続き。ここからは箇条書きでいきます。
・スタッフさんからの注意事項や挨拶の後、月曜日のレギュラー出演者が出てきます。もちろん拍手でお出迎えです。
・レギュラーはホンジャマカの恵さん、国際弁護士の八代さん、TBSアナウンサーの江藤愛さん。
・今日はマスパンじゃなかった・・・orz
・愛ちゃんもいいんだけど、わたし的にはマスパン見たかった。
・八代さんのネクタイがすごい鮮やかな桜色。そこにどうしても目がいく。
・月曜日のコメンテイターは尾木ママと三雲さん。
・三雲さんってちょっとふくよかなイメージがあったけど、全然そんなことはない。彼女は頭がでかいから大きく見えちゃうんだ。やっぱテレビって太って見えるんだな・・・。
・尾木ママはやっぱりちっちゃかったvvvいつもブローチを紹介してくれるけど先に見せてくれました。ちなみにひなまつりのブローチ。可愛かった。
・ここで恵さんが「午前中、速水もこみちさんが来てたんですよー。もう帰っちゃったんですけどね。」と言う。
・この日に浅見光彦シリーズがスタートするんでその番宣に来てたっていうんですけど、観覧の人たち全員ががっかりの「ええええええ!!!!!」。私も会いたかったよー。どんだけ背が高くて顔がちっちゃいのか見てみたかったーー!!!
・私の斜め前方にディレクターさんがいてスケッチブックとか「あと○秒」と指示するためのカンペとか、紙が足元にいくつか置いてありました。皆さんなんとなくそれをしっかり見ながら進行してるんですよ。
・ていうかそのディレクターさんがどんな指示を出してるのか結構気になって時々ガン見してましたvvv
・この日のトップニュースは安倍総理の訪米やTPPについてどうすんのかという事が流されました。
・CM中はモニターにスタジオに戻るまでの時間がカウントされてるんです。でもちゃんと「5秒前ーー!3、・・・」っていう掛け声はやってました。
・そしてCM明けは間髪入れずにスッと入るんですよ。すごいなあ。
・江藤アナの足元、結構スタッフが這いつくばってましたvvフリップを渡したりしてるんです。
・次にお天気の情報だったんだけど、ここで私の今回の観覧の応募の際に「気象予報士の森さんがなにげに好き」とコメントした森さんが本当に来た!!!おおお、テレビと同じだあああ。
・更にここでアンディ(安東アナ)キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!!!
・アンディは意外と細身ですよ!!もっとムキムキしてるのかと思ってた。
・そして私の目の前にいるのよ・・・。1メートルないよ!!激近っ!!!テレビで見るより大分いい男です!!!!
・っていうか実は元祖はなまるアナの斎藤さんが来ると思ってた。
・そして青森の積雪の話題になった時に最初に見せてもらったでっかい雪だるまのパネルが出てきました。
・もちろんちゃんとリアクション取りましたよん。
・雪だるまのパネルにスプレーのりで積雪のフリップを貼り付けようなどと本番中に言って実際に貼っていたたのはナイショです。
・森さんが「春のよ・か・ん」なんて言ってたので恵さんに突っ込まれてました。
・よかんは予感と余寒をかけてました。
・この日は寒かったんだよね・・・。でもこの寒さがピークだと言ってました。
・お天気の話題が終わって森さんとアンディが引っ込んでしまわれた・・・。ああいう人たちって最後までいてくれないのよね。残念。
・次は韓国の新大統領就任式の話題。ここでは山本アナが出てきた!!!
・彼もテレビで見るより大分細身です。そして背もあります。
・とても金スマで樽美酒の代役をやったりキンタロー。と社交ダンスを踊った人と同一人物には見えないぐらいパパパッとコーナーを仕切ってました!!!
・テレビでよく見るコリアンレポートの辺真一さんもいたよ。まさか彼まで生で見られるとは。
・でも韓国の話題って正直つまらん・・・。新大統領はこういう人ですっていう紹介はそれなりに面白かったんだが。
・PSYとかいうヤツは私は認めん。
・最後は今盛り上がってるWBC。観覧の人たちみんな女性だったんで、野球の事なんて大丈夫かしらんと思ってしまった。もちろん私は大丈夫だったが。
・江藤アナ、侍JAPANのユニフォームを着ました。
・槙原さんキタ━(゚∀゚)━!なかなかおもしろいトークを見せてくれましたー。
・まだ始まってない時だったので、2009年の映像とか見せてもらったけどやっぱいつ見ても感動だわー。
・WBCコーナーは時間が10分もないぐらいで、槙原さんはあっという間に出て行ってしまいました。
・そしてお天気コーナーでAKB48の大家さんという子が出てきてサラサラッと短い天気予報をしゃべってました。
・やっぱり若いアイドルの子は可愛いねえ。
・そしてエンディング。あっという間に過ぎた。
・放送が終わると三雲さんと尾木ママと大家さんは一礼して退場されましたが・・・。
・ここからMC陣のフリートークが始まりました!なかなか楽しかったですー。
・八代さんは今弁護士の仕事をやってるのか、とか突っ込まれてました。いやあ無理でしょ。
・前日の東京マラソンの話もしてましたね。八代さんは外れたって言ってました。
・若い頃恵さんの家に泥棒が入ったという話が始まり、観覧のお客さんの一人が積極的に発言してました。いいなあ・・・。
・初めての人ーって言われて思い切り手を挙げてみましたが端っこだったから気づいてもらえてません。
・常連さんがいるみたいで、16回目の人が来てました。その人の相方は18回来てるそうです。ひいいい。羨ましい!!!
・最後に参加賞のデニムのひ○おびトートバッグをいただいて退場しました。
・そしてあっという間に外に出ちゃいました。もっとTBSの中を堪能したかったけどさすがにそれは無理だったですね。
・CMやVTRの間も目まぐるしくスタッフが動いてて、ここはこうしようああしようとアナウンサーや恵さんに話をしてていざスタジオの画面になるとそんな事微塵も感じさせないくらいササッと生放送を進めていく・・・。なんかすごかったです。
・でも結構コードが浮いてたりとかしてて危ないんだよね。
・いやーとにかく貴重な体験をさせていただきましたです。感謝感謝です。

といったところで今日はおしまい。明日もうちょっとだけレポして今回の旅レポは終わりかなあ。

東京旅レポ3日目その2

あかん、記憶が薄れてきているっ。とても楽しいひとときだったのに・・・。頑張って思い出そう。
さて、3日目のメインイベントは・・・番組観覧でした。私のTBSヲタぶりはこのブログやツイッターを見て下さってる方には周知の通りだと思いますが、ついに中に入り込みましたvv
といってもちゃんと観覧の応募をして当選したんですよ!あっさり当選しちゃって本当に大丈夫かなーと思ったもんです。
2月25日の観覧日の10日ぐらい前に当選連絡メールが来て、参加できるなら返信って書いてあったのですぐに返信したら観覧5日前ぐらいに入場整理券が速達で送られてきました。いやー、本当だったわー。あとは体調を万全にせねばならない!って時に風邪をひいてしまったので大変でした。
さて、番組は皆様も多分一度は見たことがあるかもしれない「ひ○おび!」です。月島から荷物を持って赤坂にやってきて、赤坂駅のコインロッカーに荷物をぶちこんでいざTBSへ。でもまだ時間が早くてサカス内のツタヤとかで時間を潰してました。
11時になって集合場所の北玄関に到着。ここは前にマネキンファイブの投票に行った時に並んでる途中にあったので覚えてました。玄関の前に来たらスタッフの女性の方が「観覧の方ですか?どうぞー」と中に入れてくれました。
AKBのメンバーがお天気キャスターをやってるから男性客とかいっぱいいるのかなーとか思ったけど、実際は女性ばっかりです。若い人からお年寄りまで。グループで来てる人たちがほとんどだったかなあ。私みたいに一人でいる人は多分少数派です。
スタッフの方に身分証明書と整理券を見せると、整理券に日付印を押してくれます。そして観覧席のくじを引いたら「4」でした。もしや・・・前の方じゃないのかこれは(汗)と思いつつ中に案内されるのを待ちます。
テレビは当然「ひ○おび!」の午前の部が流れていましたが、「ひ○おび」ってもともと11時からやってる番組なんですよね。でも実際に観客は11時55分からの放送からしかいないんですよー。最初から見たかったのにな。残念。
11時半近くになり、スタッフさんに案内されて改札ゲートみたいなのを通って中に。高視聴率御礼っぽい紙がペタペタ貼ってあるのを横目にトイレに行く人と行かない人に別れました。
私はトイレに行ってからTBSに入ったので行きませんでしたが、ほとんどの人がトイレに行っちゃいました。「全員揃うまでちゃんと待ってますから行ってきてもいいですよ」って女性スタッフさんが言ってくれましたが3つしかないって聞いたのでまあ2時間ぐらい大丈夫だろうとパスして待ってました。
全員揃ったところでハンガーを渡されます。上着は預かってもらえるんだけど、手荷物は観覧席の下に置いておくんだそうです。ロッカーみたいなのを準備してくれてるのかと思ってたから意外でした。
入る直前にコートを預かり損ねたスタッフさんに笑いつつスタジオ内に入りました。ここは朝ズバッ!と同じスタジオなんですねー。セットがそのまま置いてあって、反対側にひ○おび!のセットが作ってありました。
順番に座っていくのですが・・・うあああ、一番前キタ━(゚∀゚)━!しかも一番右端!!!見やすそう!テレビにぬかれる可能性大でしたがもう気にしない。前に障害物がない状態で八代さんが見られると思うとこれはラッキーです。
最初にディレクターさんからご挨拶、注意事項のお話がありました。VTRやCMの間なら伸びをしたり飲み物を飲んでもOKでした。ただし、スポンサーの絡みがあるので飲んだらすぐにカバンの中にしまうよう言われました。
スタジオ内、意外と自由。服装とかも特に色指定されたわけでもなく、飲み物持参OKだったのに驚きました。
それと、拍手をきちんとしてほしいとか、進行中にでかい雪だるまのパネルが出てきた時は大きなリアクションを取るように言われました。実際にはこの時に見てしまってるからですね。確かに超でかかったです。青森の積雪がすごいんだっていうのを表してたんです。確かにスタジオは天井が高かったもんねえ。

というわけで・・・時間切れ。大したこと書いてないなあ。本編はまた明日ね・・・。

WBCは日本が二次ラウンドを1位通過しました。そして二次ラウンドのMVPが井端!!中居君インタビューしてくれてありがとう。いやー、中日でただひとり出てるから応援にも気合が入りますなあ。
決勝ラウンド、是非とも頑張っていただきたいです。2番ショートでお願いしまっせ。

あれから2年

今日は東日本大震災から2年経った日。今でも覚えてるのはビルがギイギイと音を立てて揺れていた事ですね。
もうあれから2年も経ってしまったんだなあ。
午後2時46分は進路説明会があったので学校にいましたが、その時刻に合わせて会場で娘と黙祷を捧げました。
復興に対して何も役立っていないし、何をしたらいいのかもまだまだ思いつかなくて自分の事ばかりで情けない人生ではありますが・・・今は心から震災の被害に遭われた人々、地域の復興を心より願うばかりです。

で、進路説明会。さすがに公立高校の一般受験の日だったせいか、そっちからの説明会みたいなのは一切なく、高専や専修学校の説明をその学校の方が説明に来られてました。ぶっちゃけ男子用・・・って思ってしまった。
娘は「高校っていっぱいあるんだね・・・」と今から不安がっています。高校を選ぶ=それより先の事も視野に入れないとダメという従姉妹からのアドバイスがあって正直プレッシャー・・・。自分の時ってあまり迷う事なく商業高校に行きたいっていう明確なビジョンがあったからあまり考えずにいたんだけどね。だから普通科に行きたいと言われると自分の経験がまるで役に立ちません。これからは娘と進路に対して真剣に向き合わないといけなくなりますね。はああ・・・気が重い。

それと、今日は友達から爆弾発言をもらってちょっと動揺してしまった・・・。そんな事明るく話して大丈夫なのかと思ったけど、結構あっけらかんとしていたのであまり心配しなくても大丈夫なのかな。でもやっぱり気になるよね。身近にとある病を持った人がいるのってちょっと怖いというか、つくづく検査って大事なんだな、もう若くないのかな、って思ってしまいました。少しでも何かおかしいかなって思ったらきちんと言わないといけないんだとつくづく感じました、はい。

というわけでこんな感じなので今日は旅レポおしまい。今無性に眠いし・・・。1日出かけてたから疲れたかな。

東京旅レポ3日目その1

今日のWBC日本×オランダ戦、打ちまくってましたねえ。なんで初戦から打ってくれないんだって思っちゃう。でもおかげでコールドゲームになって「とんび」が前よりは早く始まったのでホッ。ちゃんと録画もできてます。
夕方から小学校のPTA役員を一緒にやってた人たちと宴会の打ち合わせをしてきました。久しぶりに楽しかったよ。お酒が入ってないからしっかり打ち合わせができたと思います。再来週の宴会が楽しみになってまいりました。
では東京レポート3日目その1を。

3日目も綺麗に晴れました。11時までに赤坂に行かないといけなかったので早めに起床。前日におばにおいしい佃煮を買いに行きたいと相談したら「自転車で築地に行ってらっしゃい」と言われたので行ってきました。
元々私は自転車に乗るのがヘタクソなのですが、ま、ラッシュの時間も過ぎてるだろうし大丈夫だろうと思ってたら案外人がゾロゾロ橋を歩いてるのでビクビクしながら自転車を走らせ、人も多くて道が狭い時は無理せずに自転車を降りて歩いてました。ビビリなんですvvvその割に車は狭いところは意外と平気なんだけどねえ。人にぶつかるんじゃないかと思うと相当ドキドキしちゃいます。
さて、佃煮屋に行く前に築地本願寺にお参りに行っておいでと言われ、立ち寄りました。

1302tokyo_112.jpg

逆光になっちゃってあまりキレイには撮れなかったけど、相変わらず立派な建物です。最近だと中村勘三郎さんの本葬が行われた所ですね。
もちろんちゃんと中にも入ってお参りしてきました。外国の観光客の方が何人かおみえでした。多分市場観光のついでかな。私は東京には何度も足を運んでるし、築地って月島の対岸なのでとっても近いんだけど実はほとんど来たことがなかったんですよ。むかーーーし本願寺だけは来たような記憶がおぼろげにあるぐらいです。一度市場にも足を運んでみたいものですが、おばと一緒に行ったほうが絶対いいような気がします。
本願寺でお参りをした後、すぐ近くの佃煮屋さんに到着。9時からやってるお店なので助かりましたー。

佃茂

というお店です。おばがいつもここの佃煮を持たせてくれていたのですっかり虜に。通販もしてなさそうに見えましたが実はしているという・・・。
いつもカップ入りの佃煮をいただいているので私もそれを3種類。「えび」「しらす」「あきあみ」を買いました。いつもなら「あきあみ」ではなくて「あみ」なのですが、東日本大震災の影響で「あみ」が不漁になってて作られていませんでした。でももうすぐ漁のシーズンに入りそうなので期待できるかもー。でも「あきあみ」もかなりうまいです。これは病みつきになりそうです。今のカップ入り佃煮がなくなったらお取り寄せしてしまおうかな。

帰りに勝鬨橋の築地側から写真を何枚か撮りました。

1302tokyo_208.jpg

1302tokyo_207.jpg

1302tokyo_209.jpg

1302tokyo_210.jpg

いつもは月島側からしか勝鬨橋を見ないんだけど、こっちはこっちでまた新鮮ですね。それにしてもいい天気すぎる・・・。
月島に戻りました。でもすぐにおばの家に戻らずに隅田川沿いの遊歩道に足を運びました。もちろん東京タワーとスカイツリーを見るためです。

1302tokyo_211.jpg

遠くにちっちゃくスカイツリー。

1302tokyo_118.jpg

勝鬨橋の向こうにビルとビルに挟まれた東京タワー。

1302tokyo_121.jpg

拡大するとこんな感じなのです。

1302tokyo_122.jpg

東京タワーの赤が青空に映えますなあ。小木の差し色ですかねvvv
これらの写真は全て同じ場所で撮影しております。1日目の夜におばに教えてもらったポイントです。昼間の眺めも最高ですね!!!これでしばらくスカイツリーは見納めです。次はいつ見られるかなあ。

次でラストにしたい東京旅レポはなんと・・・テレビ番組の観覧初体験レポです。あとは東京駅の写真を少し。これが一番書きたかったのに・・・忘れてはいないと思います、はい。

東京旅レポ2日目その2

花粉が飛びまくってますなあ。おかげで目が痒くて痒くて。それに暖かすぎる。車の中が暑くて今年初の冷房入れました。どうなっちゃってるんだか。
さて、午前中は頑張ってCDやらDVDやらの作成に追われ、午後は娘とぶらっと買い物というか用事を済ませ、夕食の支度のお手伝いをし、ジョブチューンを見て、現実逃避でゲームしちゃって、やっとやるべきことをやる、そんなまったりな土曜日を迎えております。いい加減旅レポを終わらせないとマジで忘れる。

池袋でカラオケを終え、ソラマチへ行くために押上へ行きました。8月末に来て以来2回目のスカイツリーのお膝元です。ここでの一番の目的はどうしても買いたいお菓子があったからです。8月に見つけたコレ。

1302tokyo_239.jpg

唐芋(さつまいも)を使ったレアケーキなんですけど、これがまた本当にうまくて、前回買って味をしめたので10月に会社の後輩に買ってきてもらい、更に今回自分で頼まれた分と東京土産として全部で10箱買いました。Sママには驚かれたけど、正直コレぐらいしか今回買うつもりがなかったので平気ですね。もちろんクール宅急便で送ってもらいました。ちなみにこれ、通販してないんです。通販してないのよってお店のおばちゃんに自慢げに言われたけど名古屋から買いにくるのは大変だから早く通販してってお願いしてきました。あまり期待できないけどねvv

お土産を買いつつ店内をブラブラしてたけど、二人共今回はそんなに物欲がなくて買い物もほとんどしてない(私にしては珍しい)ので、夜になるまで休憩しよう!と「ビーアグッドネイバー コーヒーキオスク 」というコーヒーショップに入りました。聞きなれない名前のお店でしたがコーヒーはとても美味しかったですvv

1302tokyo_192.jpg

カフェオレを頼んだけどこんな事してくれた。カプチーノじゃないのにやってくれるのね。さすが東京。
このカフェで1時間ぐらいひたすらSママと喋ってました。なかなか普段話せない事とかね。やっぱり面と向かってお話する方が伝わるよね。

で、日が暮れました。外は相変わらず風が強い。それでもスカイツリーが見たくて外に出ようとウロウロしていたら二木の菓子というお店の前に!面白いお菓子があったのでつい購入してしまいました。

1302tokyo_238.jpg

寿司が入っているように見える寿司のパッケージのあられです。なかなかシャレの効いたものを置いてるじゃないか・・・。
そういえばスカイツリーを象ったペットボトルのミネラルウォーターがソラマチのあちこちで売られていたんですけど、お値段が400円で中身が245mlという少なさのためパスしました。ネタ的に面白いんだけどねえ・・・。水ものは重いからダメですね。

さて、すみだ水族館の前で撮影したスカイツリー「雅」です。風が強いて空気が澄んでだからキレイに撮影できたと思います。

1302tokyo_083.jpg

1302tokyo_086.jpg

前回来た時も「雅」だったから次こそは「粋」を近くでみたいです。土曜日に来ればよかったんだと思うんだけどねー。ま、「粋」は永代橋とのコラボレーションが見られてそれはそれでキレイでしたので・・・次回こそ!!

とりあえず中に入ってご飯を食べました。普通のお値段で人気のあるお店は行列が出来てたのでパス。親子丼が有名な玉ひでにも行ってみたけど値段が・・・ひいいいな感じだったのでパス。結局洋食屋さんでグリルチキンを食べてきました。あっさり中に入れたし美味しかったし大満足です。

1302tokyo_194.jpg

写真の向きがおかしかった。ま、いいよね・・・。
食事の後、1階まで降りて全体が見えるところでも撮影しました。ちょうど満月1日前(だったかな?)でお月様とのコラボもできましたよ。

1302tokyo_093.jpg

1302tokyo_100.jpg

で、見納めの1枚ですね。
とにかく寒くて凍えそうでした・・・。
こんな感じで東京2日目を終えました。さすがに今日はサイクリングには行かずにおばの家で「とんび」を視聴。WBCの壮行試合をやってた関係で1時間ぐらい遅れててちょうど観れました。
Sママ、忙しいなかお付き合いしてくれて本当にありがとう!!次は名古屋ででえとしたいねえ。

執念!

WBCをつい見てしまいますが、私が野球の試合を見てると大抵敵側に点数が入ったりとかピンチを招いたりとかするので見ないように頑張ってました!そしたら勝ちました!
でも、9回裏2アウト2ストライクの場面で井端が打った時はしびれましたねー。たまたまチャンネルを変えたらそういう場面でした。あそこで打ててしまう井端さんは神です。ドラゴンズの選手でいてくれてありがとうっ!!たった一人のドラ戦士で寂しいけどここまで活躍すると「どうだこれがドラゴンズの井端だ」とドヤ顔したい気分ですvvv
明日は試合がなくて明後日日曜日にオランダと試合をするそうです。いやー、強そうだなあ。キューバに勝っちゃうんだもんね。

あああ、今日もレポートが書けなかった。ちょっと気分が乗らなくて現実逃避ばっかりしてたもんね・・・。こういう日が最近多いので自分でもイヤになります。やることはいっぱいあるはずなのに。
てなわけで明日こそ頑張ります。

別れのカウントダウン

3月は別れの季節。今日は中学校の卒業式だったんだけど、来年はうちの番です・・・。小学校でもウォンウォン泣いてしまった私ですが、中学校でも(´;ω;`)ってなりそうだな。結構涙もろいのよ・・・。
そして3月は嵐ちゃんとのお別れの月でもあります。今日をいれてあと3回。本当に終わっちゃうのね。ヲタ専門番組を深夜にTBSで作ってほしいわ。2人体制でいいからさ。だって5人だと大野さん喋んないもん。それで今日のVS嵐のMMDAに選ばれちゃったわけでしょ(理由の一つとして20分喋ってないっていうのがあった)。シェアハウスどっかでやってくれー。しやがれとかVSじゃ萌えないんだよー。
で、今日のシェアハウスは鈴木京香さんでしたが、彼女がバラエティ番組に出るなんて珍しいですよね。あまりお目にかかれないと思うのである意味貴重です。最初のうちも心なしか櫻井・松本ペアは緊張してたよね。
そして見事だったのが引越しのご挨拶としてコーヒーを持参してきたことですね。華麗に相葉茶をスルーされている!!!悶絶してるところ見たかったんだがなー・・・ってどんだけSなの私vvv
ちなみに5人で相葉ドリンクを決めるところが一番好きなのよね。あの回は私的には神回なのだ。
ラストミッションはやっぱり櫻井さんがしめないとね。ミッション率が最近相葉さんにトップを譲っていたけど今回2回ダメになったから結果的に罸ゲームキングになっちゃったけど、でもまあ彼が一番罰ゲームが似合うんだよね・・・ってやはり私はSですな。
最後の芸人のネタ完コピはさすがサンドウィッチマンって感じでよかったです。でもやっぱりヒロシにもう一度出てきてもらって自虐ネタをやってほしかったかなあ。
これを見てふと思ったのがこっちの方がよっぽど即興力が試されませんかね。しやがれよりもかなり高度な技術を求められると思うんだけどね。思えばうたばんでも芸人とのコラボ企画で結構頑張ってたような気がするし、嵐をいじるのはTBSの方がうまいというか、独特のいじり方をしてくれてるなって思うわけであります。
冠番組1個終わっちゃうんだし、もうちょい他の番組でも嵐の扱い方とか考えてくれないかなっていう思いが最近強いのですよ。今しやがれもVSもほとんど見てないもん・・・。録画も見てない。今日のVSも大野さんが落ちる所だけ観たし(笑)
というわけで最後はグチになっちゃったなあ・・・。終わるのが本当に寂しすぎて・・・しばらく嵐ちゃんのビデオばっかり見てそうな気がするわ。

作業完了

無事ツタヤから送られてきました。


Calling/Breathless(通常盤)Calling/Breathless(通常盤)
(2013/03/06)


商品詳細を見る



Calling/Breathless(初回限定盤A)(DVD付)Calling/Breathless(初回限定盤A)(DVD付)
(2013/03/06)


商品詳細を見る



Calling/Breathless(初回限定盤B)(DVD付)Calling/Breathless(初回限定盤B)(DVD付)
(2013/03/06)


商品詳細を見る


全て揃えました。そしてスマホ、iPod、iTunes、CD-Rに全てぶち込みました。あ、DVDだけまだだvvvそこはちょっとできなかったなあ。だってiTunesが重くて重くて全然動かなかったんだもん・・・。

で、「Breathless」の方が私の好みですね。でもまだ沢山聴いてないのでサビとか思い出せないんです。
PVは久しぶりにがっつり踊ってるのに途中で歌だけとかソロカットとか差し込むからちゃんと通しでダンスが見れないのが残念です。Mステ見ろってことか・・・。
ちなみにカット割りが多すぎてチカチカするっていうのが2つのPV共通の感想です。
「Calling」ってなんか特撮のOPとかEDとかで流れてそうな感じでこっちの方が今は耳に残ってるかな。PVで踊ってないのが寂しいですけどソロカットが多いせいか大野さんのカットも沢山拝めました。
カップリングも聞きましたけど特にミディアムナンバーの「full of love」は途中で素敵な大野さんソロがあってズキューーーンです。久しぶりにガッツリソロがあるなあって思いました、はい。
「オーライ!!」は次のツアーで盛り上がる曲になってくれるといいな。楽しい曲でした。

というわけで今日は発売日なのでアラシゴトでおしまい。旅レポはまた後日。
昨日アップした記事の中に写真を足しておきまーす。

東京旅レポ2日目その1

本当ならフライングゲットするはずだった嵐の新曲は明日までお預けです。だって感想文を優先したからvvvまあクロネコヤマトの配送センターには届いているので明日確実に手に入ります。ツタヤさんは予約商品は発売日発送って決まってるっぽいね。密林は豪快に1日前に来るのに・・・律儀な事です。
というわけで2日目のレポ。1回で収まるといいんだけども。

2日目はちょっとだけゆっくり寝てました。おばの家は朝ごはんがかなりボリュームがあって、レタス、パセリ、セロリ、トマト1個がワンプレートに乗ってて、温泉たまごも1個、私に合わせて買っておいてくれたトースト1枚(1枚でいいの?って驚かれた。十分すぎます・・・)、リンゴ半分ぐらい、いちご4個、そして牛乳。いやー腹いっぱいです。お話も尽きないのですが、お友達と待ち合わせしていたので10時過ぎに外出しました。

1302tokyo_188.jpg

つい撮影してしまった月島の路地です。

ちょうどこの日は東京マラソンの開催日で、友達Sママと時間があったら走ってるところを見てみたいねーなんて言ってたんですけど、一歩外に出たら風が強いし寒いし。晴れてはいるんだけど花粉が飛んでそうだったので多分できないなーと。
待ち合わせは池袋。娘に「黒○のバスケ」と「め○かボックス」のグッズをアニメイトの本店で買ってきてと言われていたのです・・・。ほとんど土地勘のない場所でSママを巻き込んで行ってきたのであります・・・。

1302tokyo_189.jpg


この年になってもまだアニメイトに出入りせねばならんとは・・・。
ここ、8Fぐらいまであったのかな。うたプリとかいう作品の限定グッズが売られていて階段に女子がいっぱい並んでました。私らはその行列には目もくれず。とりあえずてっぺんまでエレベーターで上って、順番に降りていく事にしました。
行った先に早速あったジャンプグッズ。クリアファイルは多分私がいっぱい買ってるせいで飽きてると思ったのでバスケシューズ型ストラップ2つと各キャラクターの匂い袋(タンスとかに入れとくやつね)を全5種類購入しました。私も夏目友人帳のネコ(名前忘れた)のメモ帳を1冊だけ買いました。他の階もなかなか面白かったんですがね、前よりは明らかに物欲がなくなっている・・・。
いたたまれなくなってきて早めに引き上げてきました。もう二度と来ることはあるまい・・・。次からは娘自ら行ってもらいたいと思います。まあ名古屋にもアニメイトあるんだけどさ・・・。

お昼ご飯を食べる為に再び駅の方に向かいました。その途中にレインボーカラーのバラを見つけました。

1302tokyo_191.jpg

でもね、他の花の方がキレイに見えたのはなぜでしょうねえ・・・。
東武百貨店の上の方にあるレストランの中に古奈屋というカレーうどんのお店があります。運良く行列に見舞われる事なくあっさり店内に入って(ちなみにお昼の12時半ぐらい)しっかり食べてきました。いつ食べても美味しいなあ。東京に来た時はなるべくコレを食べようと予定に組み込むようにしております。

1302tokyo_237.jpg

私は定番のえび天カレーうどんに九条ねぎをトッピングしました。思いのほかねぎが辛かったが・・・でも美味しかったからまあいいや。
お店を出た時には大行列が出来てました。なんて運が良すぎるんだろう。私たちが来た時には1人も並んでいなかったんですよね。「東京の人たちは日曜日はのんびり動くんだよ」とSママは言ってたけどそれって本当なのかしらん。
池袋での予定も達成したし・・・でもやっぱりもうちょい遊びたいということで二人でカラオケに入っちゃいました。
アニソンとかももクロとかTMとか金爆とかいっぱい歌ってきましたー。風邪が治ったばっかりで声高らかにというわけでもなかったけど(頑張って出したけどね)とにかく楽しかったのー。また行こうねー!!!

で、このあとソラマチに移動するわけなのですが・・・時間の都合で後日また書く事にします。

東京旅レポ1日目その2

うおおおん!!スキビの感想が全部書けなかったー!!いろいろ小ネタ仕込みすぎですーー!!!
というわけで更新は明日に順延です。でもしっかり読んでおりますので!!
では東京の1日目のレポートの続きです。おばと一緒に自転車に乗って中央大橋の方に行きました。そこに向かうまでに佃の超高層マンション群を自転車で走り抜けるという地元民にしかできないことをやってきました。寒かったけど風はなかったし久しぶりに自転車に乗ったので気持ちよかったです。ただ、私は自転車を操るのはヘタクソです。普段歩きか車だもんな・・・。情けないったらありゃしません。うちが駅から近いっていうのがヘタクソな最大の理由だと思う。自転車に乗らずとも駅に行けてしまうというのはいい事なんだけども。
で、こんな景色を見てきました!!

1302tokyo_046.jpg

中央大橋の近くから見た永代橋と東京スカイツリー!!
私、スカイツリーの「粋」がどうしても見たくて事前にネットで調べたらソラマチに行く予定の日がまたしても「雅」(前回もそうだった)だったんで、こうなったら多少遠くても見るしかない!と思ってたらおばがとっておきのスポットを案内してくれたわけです。いやーもう見れて幸せです。

1302tokyo_057.jpg
ちょっと引いて撮影してみました。

1302tokyo_051.jpg

屋形船がガンガン通っていきます。ちなみに隅田川。

他にも豊洲の近くまで行って見てみましたけどそこはちょっと遠かったです。
そして晴海トリトンを横切って勝鬨橋まで足を伸ばしてみました。

1302tokyo_067.jpg

近くてライトが沢山取り込めるのでうまく撮れるんだよね。

1302tokyo_070.jpg

汐留の辺りになるのかな?なんでもこの景色はもう少ししたら見られなくなるそうです。橋がかかり、築地の市場は壊され景観が変わってしまうみたいですよ。それを聞いたら残しておくしかない!!ということで頑張って撮影して成功したのがコレだけvvv

1302tokyo_071.jpg

東京タワーが見えます。いつもと違うライトアップだね。なんの意味があるのかは調べてないのでわかりません。浮かび上がって見えるライトアップしか見たことがないので逆に新鮮でした。

あとは月島の商店街の近くの遊歩道にも行きましたがそこでの写真はボケボケで美しくないので載せません。でも右にスカイツリー、左に東京タワーが見られる場所なんですよん。昼間の方がきれいに撮影できそうだなあということで最終日にそれを決行しましたのでまた近いうちに写真をアップしようと思います。

こうして約1時間の女二人のナイトサイクリングはとてもいい思い出になりました。
この時撮影した写真をおばに送ったら今日届いたと電話がありました。またやろうね!って言ってくれたので絶対行く!!と宣言してきました。おそらく2年後ぐらいですかねvvv


昨日これを衝動買いしました。明日届くんです。


maxell 高音質 カナル型イヤホン ネイビー HP-CN45-NYmaxell 高音質 カナル型イヤホン ネイビー HP-CN45-NY
(2011/02/25)
日立マクセル

商品詳細を見る


今使ってるイヤホンに飽きてきたなあと思ってたらコレが「鍵のかかった部屋」で榎本が使ってたイヤホンと同じものだという情報を今頃ゲットしたので密林で購入しました。定価の2000円引きぐらいで買えました。あ、ギフト券持ってるんで。わーいわーい。明後日からコレで嵐の新曲を聴くんだもーん。・・・っていうか初めてツタヤを使って嵐の新曲を通販で購入しましたがやっぱり当日届くんだよね・・・?いつもは会社のビル内のCDショップでフライングゲット!してたので・・・。ちょっとだけお預けかな。本当に届くのか今から不安で仕方がないぞ。

東京旅レポ1日目その1

そろそろいい加減書いておかないと忘れそうなのでちょっとずつ出していきます。1日目にして前後編です。
2月23日朝8時3分発ののぞみに乗って一路東京へ。最初のイベントは会社の労働組合のイベント参加でした。毎年2月の終わりに関東か関西で行われている春闘ミーティングなのですが、いつもはがっつり1日参加してますが、今年は東京ということとそろそろ春闘ミーティングの参加も飽きてきた事と(毎年同じこと言ってる)、宿が最悪だという情報があったからです。でも午前中だけ参加もOKだったし、交通費と日当が出るので頑張って行ってきました。
イベント自体は女性8人で今の職場の現状とかをぶっちゃけるだけであとは春闘ミーティングに持ち込んでくれる人がいるのでお任せvvって感じで私はお昼ご飯も一緒に取らずに会議が行われていた文京区を離れました。茗荷谷という所だったんだけど、初めて行きました。文京区って事もあったけど学校が多いという印象。

この日の私のメインイベントは羽田空港で嵐ジェットを見ること。
Twitterで仲良くしてもらっているフォロワーさんと品川駅で合流していざ羽田へ。品川駅で荷物を預けられなかったので仕方なく羽田まで持ち込みましたが、これから飛行機に乗る人と思われてそうだね、って二人で笑ってました。
当日の嵐ジェットは16時55分羽田到着予定分しか見ることができない事が事前にわかっていたので、その間にフォロワーさん(以下Nさん)とランチしてました。ひたすらおしゃべりしてました。2時ぐらいに到着して4時近くまでとにかくしゃべってました。Nさんとは嵐ファン、ダイスケファン、そしてTM NETWORKファンというつながりがあって、運命的な出会いだと思ってますvv嵐は担当は違うんですけど、担当が違う事でお互いアラシゴトをフォローしあえるのでとてもいいんですよ。
お店を出てしばらく羽田空港内をブラブラしていたらちょうど石垣島に新しい空港ができるという事でイベントをやってたんです。

1302tokyo_155.jpg

名前は忘れてしまいましたが・・・どこにでもいるんだよね、ゆるキャラって。
羽田空港の中には櫻井&松本のclass Jなるキャンペーンポスターがあちこちにありまして、最初に見つけた時に「ああああ~」とNさんがそのポスターに吸い込まれるように近くに寄って写真を撮ってました。私もそれに便乗していっぱい写真を取りました。まあここではそれは省かせていただきます。

到着時間近くになって展望デッキに行きました。うーん、私はセントレアのあの極端に広いスカイデッキで飛行機を見慣れてしまっているせいか、羽田空港第1ターミナルの展望デッキの狭さに愕然としました(苦笑)
この広さで嵐ジェット見るのかー。最初の頃は大変だっただろうなあと思わず心配してしまうくらいです。
寒い中到着するのを待っているのですがなかなか来ない。お店をブラブラしていた時にちゃんとチェックすればよかったのに全くそれをせずに食べ物ばかり見ていた私たちは何番のデッキに来るのかを私の隣にいた嵐ファンらしき女性達の会話で知るというお粗末ぶりvvv

1302tokyo_002.jpg

なんとなくキレイだったので撮影してみました。基本的に飛行機の撮影は大好きです。

1302tokyo_164.jpg

私は元々JAL派なのでこれだけJALの機体が並ぶとちょっと感動します。

さて、予定より5分遅れの17時丁度に待っていた機体はやってまいりました。

1302tokyo_023.jpg

1302tokyo_026.jpg

1302tokyo_028.jpg

1302tokyo_029.jpg

1302tokyo_041.jpg

思っていたよりもちゃんと嵐のお顔が見えないという・・・(^^;
それでも実際に生でこの機体を見ることができた事に感激です。日が暮れる前に見れて本当によかった。
羽田からの便がないセントレアには絶対来ない機体なんですよね。でも3月31日から羽田-中部線が開設されるらしくて、来年も嵐ジェットやってくれるなら立ち寄ってほしいなあ・・・と思うのであります。でもきっとこの機体は来ないんだろうなあ・・・。一昨年北海道に行った時もこの機体ではなくて一回り小さい機体だったもんね。

で、無事嵐ジェットを見ることができ、品川まで戻ってNさんとお別れした後、月島の叔母の家に向かいました。久しぶりの月島です。家を改造したと聞いてたのでそれも楽しみにしてたんだけど、本当に違う家になってまして。レイアウト自体は変わってないんだけどお風呂とかトイレとかキッチンとかお部屋も大分模様替えされてて、昔のお家がとても懐かしく感じたというか寂しい気持ちにちょっとだけなりましたね。

ご飯はすき焼きですよ。京都のおいしい牛肉をそこの息子(愛知に住んでる従兄)が送ってきたから食べましょうということになってすっごいおいしいすき焼きをいただきました、はい。贅沢すぎて困っちゃう。上げ膳据え膳状態でどうしましょう。

ご飯を食べてから、食後の運動!ということで・・・自転車で近くをウロウロしました。それはまた明日!!!


今日は特になんにもない1日だったなあ。娘がヴィレッジヴァンガードに行きたいというのでアピタに連れて行ったけど結局欲しかったモノがそこのヴィレバンにはなかったらしくて私が「ふるさと」の楽譜を買うだけで終わってしまいましたvvv


ピアノソロ ふるさと/嵐 (ピアノピース ピアノソロ&弾き語り)ピアノソロ ふるさと/嵐 (ピアノピース ピアノソロ&弾き語り)
(2012/05/20)
不明

商品詳細を見る

思いのほか簡単そう(いや、なめてちゃいけないんだろうけど)なのでちょっとだけ弾いてみようかなと思います。でも今はニノソロを頑張るのだ。

いいわけ

最近浮気しております。「ローゼリア王国物語」を読むようになってから作者のさちみりほセンセのコミックスを本屋で探しまくってます。
ブックオフにまで足を運んでしまいました(しかも2件も)。おかげでそれなりに手に入りました。その中でまだ読んでないけどこれに期待してしまおう。


天使達は闇夜に囁く 1 (プリンセスコミックス)天使達は闇夜に囁く 1 (プリンセスコミックス)
(2007/04/16)
さちみ りほ

商品詳細を見る

「ローゼリア」を読むまでは全く知らなかったさちみりほという漫画家・・・。よく見ると絵柄も好みだったりしたvvv
というわけなので最近スキビとレイアースの方は脳内で休止状態になっております。やばいっ。ネタはあるのにお話が書けてない状態がしばらく続いてます。それは「ローゼリア」のせいだと自分でもわかってるんで、少し飽きてきたらまた復活してくるんじゃないかと思います、はい。


両親が旅行に行っちゃってて留守番をしているんですが、そういう状態だとなかなかゆっくりパソコンの前で作業をするという事が難しい。スマホいじりつつリビングでテレビ見ちゃってるからね。下の部屋に誰かいないとちと不安。というわけでこれを書き終わったら母の部屋で寝る準備をしたいと思います。
明日こそ東京旅レポを書きたいです。写真を厳選できてるんであとは圧縮かけたりするだけなんだもん。早くしないと忘れちゃう~。

復活!!!

今日のMステは神だったなあ。ゲストはSMAP、嵐、Perfume、AKB48の4組で各2曲歌うっていう結構内容が濃い感じですが、実はトークはいつもより少なめな印象でした。
SMAPと嵐が一緒にテレビに出てるっていうのは今はもう奇跡的な事なんだよね。年末の歌番組ぐらいしか見ないね。
そんな2組・・・特に中居くんがまさか大野さんとの下克上コントを復活させるとは思いませんでした。しかも2度も!!!
思わず叫んじゃいましたよ。ああ、ここにタカさんがいればもっと面白くなるのに・・・!!とか、生放送だと「仁義なき戦い」のBGMが入らないじゃんとか、懐かしのうたばんを思い出しつつ楽しませていただきました。
おかげでツイッターのトレンドがMステで下克上やったのに「うたばん」の方が上位にあがってたのに笑った。
さて、新曲ですが、私としては曲の好みは甲乙つけがたいですがあえて「Breathless」だな。ああいうフォーメーションクルクルしつつ踊るのがかっこいい。やっぱり大野さんばっかり目で追ってしまいますが、動きがしなやかすぎて倒れそうでした。ガシガシ踊るんじゃなくてシュッシュッって感じなのよ。やはりしなやかすぎるのは罪・・・。
でも歌のソロパートがなかったのが残念。最近常に誰かの声がのっかってる気がする。マツジュンのハモリが一番多いかな。大野さんのソロパートが減っている中中居先輩のソロパートが順調に増えているのが面白いですな。最近中居くん頑張って歌ってるからなあ。やっぱり歌が下手くそっていうのはキャラだったんだなあと最近のSMAPの曲を聴くと思ってしまうのであった。
「Calling」はなんとなく特撮モノの主題歌ちっくなんだよね。こういうのも割と好きなんだけどね。要は勢いのあるダンサブルな曲が好みなんですね。
最初に歌ったPerfumeも「チョコレイト・ディスコ」を歌ってくれて、後ろで嵐がみんな肩を横へフリフリさせてるのかと思うとドキドキしますな。嵐ちゃんでやったあのダンスは永遠に言われるんだろうねえ。
というわけで中居君、下克上コントの復活をありがとう!!!
         
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索