ひらひらドレスのお話

WBCの中継のせいでアラシちゃんが通常よりも1時間50分遅れって・・・(涙)でも大野さん最後のシェアハウスと当然SHOWだから見なくてはなりません!!寝坊はしないと思うけど昼間がなー・・・。終わったら即寝る事にします。

で、今日は久しぶりに星野書店に寄ってマンガを探してきました。


ローゼリア王国物語 いばら姫と王様の恋 (ミッシイコミックス Next comics F)ローゼリア王国物語 いばら姫と王様の恋 (ミッシイコミックス Next comics F)
(2013/03/01)
さちみ りほ

商品詳細を見る


まだ出てないだろうなあと思いつつ探したけどやっぱりまだなかった。コミックスの早売りも希望!!
最近ローゼリア王国物語を読み始めてからさちみりほ作品がなにげに気になっていますがなかなか本屋にはおいてませんね。今度ブックオフで探してこようかなあ。


麗しのロイヤル・ロマンス 王子の愛した花嫁 (エメラルドコミックス ロマンスコミックス)麗しのロイヤル・ロマンス 王子の愛した花嫁 (エメラルドコミックス ロマンスコミックス)
(2012/03/10)
さちみりほ

商品詳細を見る


せめてもの慰めになるかと思って買ってみました。いわゆる逆玉物語なんだよね。ただ二人が気弱っつーか素直になれてないというか・・・。でもこういうほんわかしたお話も好きですよん。何よりもこの人の書く男性の絵柄が好みすぎるんですー。よっしゃ、今度の土日はヒマだから頑張って探してみるか!!!

ついに日本のBSで!!

東京の旅レポを書けばいいものをのんびりだらけているので結局やる気をなくす・・・。いろいろしゃべりたい事あるはずなんだけどなあ。
そうこうしているうちにもう明日で2月も終わりなんだねえ。
今日はテレビ雑誌の発売日なんだけど、来週発売されるシングルのプロモーションは全部大野さんがやってる感じなのね。おかげさまで久しぶりに月刊週刊隔週刊のほとんど(全部じゃないよ)を買うハメになっております。ガマンすりゃいいものを写真がよすぎてついつい手にとってしまいます。
来週も微妙な大野さん祭りになってるのでどうしたものか・・・。

さて、スキップ・ビート!の台湾版ドラマがいよいよ3月8日(金)午後5時から放送されます。それもBS-TBSです。録画はできるけどDVDレンタル予約してるんだよねー。どうしたものか。デジタルで録画してブルーレイにまとめた方がいいかなあ。月~金で放送されるからあっという間に終わりそうだしねえ。ちなみにこれって何話あるんだろ。なんにも調べてないや。
写真を見た限りだと芸能界一いい男には正直見えない俳優さんなので(なんて失礼な)、あまり期待はしてないのです。ショータローの出番が多かったらそれはそれでイヤだし(コラコラ)
来月4日には次なる展開が待ち構えているスキビ・・・ああああもうやっぱり心臓に悪いんじゃんか!!

どっからどう見ても・・・

うーん眠い。3日間の東京旅レポを書こうとは思ってるのに今長文を打つ気力もないし気分も上がらないので週末にまとめてやろうと思います。
とにかく眠くて今日の仕事中は本当に大変だった・・・。ヤバイヤバイ。
そんな中コレを買ってきましたよ。


UNDER:COVER 2(初回生産限定盤)(DVD付)UNDER:COVER 2(初回生産限定盤)(DVD付)
(2013/02/27)
T.M.Revolution

商品詳細を見る


貴子がいっぱいいたvvvいったいどうやっておっぱい作ったんだろうなあ。
まだ封を開けただけで全く聴いていないのですが(PCに取り込む事も今日は断念)選曲がいい感じなので楽しみだわ。
そういや「UNDER COVER」の第1弾が出たばっかりの頃にレボをショータローに置き換えて女装させるお話なんか書いてたっけ。それの更に上を行く貴子の女装・・・。ネタが膨らませられるかどうかはわかりませんvvv

東京3日目・そして帰宅

7時前に名古屋に帰ってきました。楽しい時間はあっという間です。できることなら1ヶ月ぐらい滞在してみたいもんですが、最長記録は確か7日vvvまあ月島という便利な土地でお世話になっているのであまりに環境がよすぎてそう思ってるだけなんで。
で、今日は朝早く起きて支度してから自転車で築地へ。市場ではなくていつも買ってもらってた佃煮を自分で買いに行ったのです。普段自転車に乗らないので人が行き交う中を自転車で通り抜けるのは非常に怖いです。本当にヘタクソです。だって車に乗っちゃってるから普段から自転車使わないんですもん。
佃煮を買う前に築地本願寺を見学してきました。昔来たような気がするんだけど忘れました。ここで大物芸能人の葬式が行われる度に築地はごった返すんですよね。
佃煮は無事ゲット。震災の影響で「あみ」が採れないので「あきあみ」という愛知県産の小魚で佃煮が作られていました。ちょっと残念だけど味は多分そんなに変わらなさそうだったからそのまま買いました。
築地から月島に帰るときも時々自転車を停めて写真を撮ってました。風は冷たくてとても寒いけど晴れてたからいい感じで写真が撮れるんですよねー。そのうちアップしたいと思います。
9時半すぎにおばの家を出てとりあえず赤坂へ向かいました。今日は某昼の番組の観覧に当たった為にテレビ局に潜入するのがメインイベントです。この件についてはまたじっくりお話したいと思います。
赤坂を出て東京駅に行き、外に出て丸の内側の駅舎を写真撮影してきました。キレイになってから初めて見たけどやっぱり迫力ありますねえ。
あとは娘に頼まれていた東京カンパネラという最近人気のお土産菓子を探して無事ゲット。これがまた美味しいんだよね。
帰りの新幹線は時間帯のせいかもしれないけど空いてて快適でした。名古屋で降りるから気を使って通路側にしてみたけど窓側誰も来なくて、こんなラクチンな新幹線移動は初めてでした。
てなわけで東京3日間しっかり楽しんできました。明日から月末行事が本格化してきます。といっても私はそんなに忙しくはないんだけどねえ・・・。仕事いっぱいありますように。今日は早めに寝るのだー。

東京2日目

今日は10年以上のお付き合いになるSままとでえと!
池袋で待ち合わせしてまず行ったのはアニメイト本店…orz
留守番してくれてる娘のリクエストで黒子のバスケとめだかボックスのグッズを買ってきました。
久しぶりに潜入しましたがやはり女二人で要っても恥ずかしいです。なるべくならもう足を踏み入れたくはない場所です(笑)
そのあと私のリクエストでカレーうどんのお店古奈屋でごはんを食べました。タイミングがよくてはいってすぐに食べられたんだけど、出た時には行列が!
そしてせっかくなのでカラオケまでしてきてその時もすぐ入れて出てきた時は入室待ち。
夜もソラマチのレストラン街で洋食屋に並んだけどあっという間に入れたし、今日はいろいろタイミングがよくて何もかもが順調に事が運びました。
Sまま忙しいのに付き合ってくれてありがとね!またこっち来たら相手してね~(*^^*)

ではでは…さすがに疲れたのでおしまい!
明日は名古屋に帰ります。つまんなーい。でも娘が待ってるしね。待ってろよ。

東京1日目

今日から25日の夕方近くまで東京に滞在します。拠点はいつもの月島。今日はこんな感じだったの。

・朝早くに名古屋を出る。新幹線から富士山がとてもキレイに見えました。
・午前中は会社の組合の交流会でした。わいわいしゃべってきました。
・午後はフォロワーさんと合流して羽田空港へ。
・ランチ食べながらひたすらしゃべってきました。楽しかった!
・17時に嵐ジェット到着!写真いっぱい撮れたのー!
・フォロワーさんとお別れして月島へ。
・スカイツリーと東京タワーが一望できる素敵ポイントや永代橋とスカイツリーのコラボレーションとかキレイに見える所を自転車で走ってきました。とにかく綺麗でした。
・佃の超高級マンション街を自転車で駆け抜けるなんてなかなかできないよ。
・そして、こういう所に敦賀さんは住んでるんだろうなーと思ってみたvvv

以上ざっくり書きました。明日は東京マラソンでごったがえしてる中をブラブラします。楽しみだなあ。

乾燥が大敵

しまった・・・ネイルやる時間が遅くて風呂も入れない(汗)しゃーない、ブログ書くか・・・。
今日は一人お休みだったんでその子の仕事をやってたんだけど、今日に限ってなんか仕事が舞い込んでくる・・・。まあ以前私がずーっとやってた仕事だったからわりとすんなり思い出したんだけど、しばらくやってないと細かい事は忘れますねえ。危うく残業する所だったけどそれは回避しました。
風邪は昨日よりはマシになったと思うけど、一度喉が乾燥しちゃうと途端に咳が止まらなくなるのでしばらくはぬれマスクのお世話になりそうです。もしくはのど飴をひたすら舐めるとか。とにかく喉の粘膜を乾燥させてはならないのだ。今日も帰りのエレベーターの中で喉が乾燥しまくって突然咳が止まらなくなって大変だったのよ・・・。

さて、私は明日から月曜日まで東京に行ってきます。組合のイベントに参加するんだけど、いつもは泊まりがけでがっつり参加するのに今回は宿泊先が女性に優しくないところだという事で午前中でさっさと引き上げてあとは遊びまくります。高い組合費をお給料から払っているんだから、交通費と日当が出るイベントにはなるべく参加したいと思ってるのです。でも宿泊するホテルぐらいはマシなのを選んで欲しかったなあ。ま、東京だから高くて大変なんだろうけども。
というわけなのでこのブログの更新はスマホからやれると思います。おばの家に泊まりますがテレビがほぼ見れない状態なのでワンセグ便りになりそうで、スマホ大活躍です(笑)
ツイッターは随時つぶやけると思いますが、遊んでるときはなかなかそっちに意識がいかないものなので減るかもね。

咳がとまらねー!!!

気がつけばもう木曜日で明後日東京に行く事になってるわけですが・・・風邪が治らない・・・。
とにかく職場が乾燥しすぎです。加湿器が課長の机の近くにあって私は課長の机からかなり距離があるので全然役に立っていません。携帯加湿器もあるんだけど、家に置いてきてるしなあ・・・。もう1個買うのもアレだしということで、明日はぬれマスク持参だな・・・。

今日のアラシちゃんはやまたろコンビ。大野さんが恋しい。大野さん不足。VS見ずに家族で必死になって書き順トーナメント見てたし。でも来週の大野さんはなんか恥ずかしいカッコしそうなので楽しみ(マテ)。
早めに寝るので具体的な感想はパスです。ちょっとだけ書きます。宮尾君のあのキャラは「ヤマトナデシコ七変化」に出てた時の番宣でなんとなく垣間見えてたので絶対バラエティ班捕まえておいたほうがいいと思います。デンペー先生もすっかり「先生」と呼ばれるのが板についてきてるというか、ニノのいじり方がうまいんだよね。
この二人に更にケンコバがいいバランスで配置されてて、今回はよかったと思うのよ。ファッションについてはニノのダウンジャケットが超かわいかったけど8万超らしいので残念とか、デンペー先生は期待を裏切らないなーとか、それぐらいでしょうか。あと、櫻井さんはグレー好きだよね。ちなみに私は宮尾くんのファッションが好みー。敦賀蓮さんに着てもらえるとうれしいです(笑)あのヒラヒラストールがなんとなく、ね。

鼻づまり全開モードです

久しぶりに本買いました。


ワールド・フィギュアスケート 57ワールド・フィギュアスケート 57
(2013/02/13)
ワールド・フィギュアスケート

商品詳細を見る


ダイスケ2位っつーのはやっぱり悔しいんだけど、フリーだけなら1位だし、いい写真だったしって事で結局買ってしまいましたが多分ダイスケが引退したら買う事がなくなりそうな雑誌です。
フィギュア関係の雑誌って本当に高いのよね・・・。特にシーズンに入ると刊行される本の種類が多くなるし大変です。今シーズンもあと2ヶ月ぐらいかな?国別で最後だけど、なんとか笑顔で終えてもらいたいです。


紳士か悪魔か (MIU恋愛MAX COMICS)紳士か悪魔か (MIU恋愛MAX COMICS)
(2013/01/16)
アリスン

商品詳細を見る


とある雑誌にこのアリスンっていう漫画家さんの作品が載ってて、そのお話が好きだったんで、試しにこの方のコミックスを買ってみたんですが・・・エロかったー(笑)でも話の内容はキライじゃないのでまあいいでしょう。
最近はローゼリア王国物語ばっかりリピートしてたからなー。ギャップが激しくってvvv

というわけで風邪がなかなか快方に向かいません。今めちゃくちゃ鼻が詰まっていて今日寝れるかなあ。鼻に貼るブリーズライトだったかな?あれつけないとまずいかも。とにかく早く寝ます。

方針が・・・

うぅぅ喉がいたあい。咳も出るし最悪です。早く寝るに限るんだろうけど、咳が出るから睡眠時間ちゃんと取れないかも。でもまだ火曜日だ。あと4日ある!!頑張って治すしかないのだ。

で、火曜曲見てたらシャ乱Qが「ズルい女」を歌ってた。この曲と「いいわけ」が彼らの曲の中では大好きです。今度カラオケ行く時があったら歌ってみようかしらねえ。
それとSMAPが新曲を歌ってたんだけど、例のUSJのアトラクションで流れるヤツではない方でした。がっかり。ま、さすがに全部英語の歌詞だと生では難しそうだよね。でも今日の曲も踊れてていい感じ~。しかも中居くんのソロパートが結構多いんだよね。最近一体どうしちゃったの。歌がへたくそなキャラは卒業しちゃったのかな。ま、ちゃんと歌えるんだからこれからもきちんと歌ってほしいかな。・・・・さとしさんの歌声には負けますけども(コラコラ)
ていうかね、レギュラー番組の収録の日だから仕方ないかもしれないけど、いい加減SMAPとアラシを一緒の画面にだしなよ。うたばんの時はマジで楽しかったのに。ファンが求めてるものと事務所の方針てなんでこうもすれ違うのでしょうねえ。いろんな利権が絡んでるんだろうけどヤダヤダ。

ゲホゲホ

やっぱり風邪ひいちゃいました・・・。喉がおかしいしヘンな声してるし咳も出ます。でも熱はないです。いつもの風邪の症状なのでインフルエンザではないです。ていうか今インフルエンザなんかになったら週末の東京行きがおじゃんになるのでそれだけはなんとしても避けねばなりません。
しかし職場ではついにインフルエンザの患者が一人発生してしまいました。もう一人熱を出して休んだ人がいたけどその人は陰性だったようなのでじきに復帰してくると思いますが、休みのうちにわかってよかったなあと思います。
というわけで・・・早く寝ます。
ちなみに今日のテレビはハンチョウだけ。いつになったら尾崎さんと結城さんは復活するのでしょうか・・・。早く4人のチームプレーを観たいですっ。

寒すぎて

今日は塾の送迎とお買い物以外特に外にも出ず引きこもってました。それなのになんか喉に違和感があります。ヤバイ・・・。
元々熱を出す体質ではないのですが、喉に何かあるっつーことは風邪の前触れの事が多いので早めに寝るしかないね。っていうか寒すぎる。着る毛布とか買ってみましたがそれでも部屋が寒いんだよ。そろそろハロゲンヒーターも寿命かしらね・・・。あんまりあったかくないんだもん。
お部屋も全然お片づけする気力がないのも寒いからです。じっとしていたいのです。なのに散らかるのはなぜ・・・。
今週末には東京に行くので準備できたと思うんだけど結局やんなかったし、ピアノの練習もテスト週間だから気を使ってしまってやれてないなあ。やればいいのにと思うんだけど・・・ピアノの部屋も寒いんだよっ!!
というわけで寒さを理由にぐーたらしていた1日でありました。明日も寒そうだなあ。

PTA再び

今日は午前中に中学校のPTA理事会に行ってきました。母校のPTA活動をするのは小学校に続いて2度目ですが、今回は下っ端なのでまだラクです。
実際に行ってみると知った顔がチラホラいたのでちょっとホッとした。しかも一緒の地区の方、みんなうちの娘の友達or後輩のお母さんだったのでなんだか気が楽だわー。
そして今回は小学校のPTA役員を一緒にやってた人たちがほぼそろい踏みでなんだかとても懐かしかったです。今年度の会長をやってた元会長(ややこしいっ)は「小学校の会長をやってた時本当に楽しくて・・・」みたいな事を言ってて、ああ、彼にとってあの時のPTAって本当に楽しく仕事してたんだなあと実感。
そして最後に集まって今度ご栄転される小学校の教頭先生を囲む会を開こうという事になりまして、幹事を引き受ける予感大です。あああ、忙しくなりそうだわ・・・。


ロシアの隕石落下、すごいですねえ。衝撃波であそこまで破壊されるんだもん。そりゃコロニー落ちたら大変だわ・・・と思わずガンダムの世界を思い出した私であった・・・。
そのニュースが見たくてまたまたしやがれはサボりました。お相撲さんあまり興味ないし(コラ)。ていうか、前に白鵬来たのにねえ。内容は違ってたのか?後でチェックしようっと。

愛知県民頑張ってます

テレビ観てゲームしてダラダラ過ごしていたら夜ふかしコースになってしまった・・・。いや、家族全員夜ふかししてたわ。
金スマでキンタロー。ちゃん特集と「いつやるの?今でしょ!」の林先生特集をやってたんだけど、二人共愛知県の人なので今日の金スマは愛知祭りじゃん!!!と地元愛に目覚めていました。
しかもレポートしてた山本アナウンサーも愛知県出身(頭のいい高校を出てたそうな)だし、なんかうれしいね!
山本アナったら金爆の研二の代役で踊ったのが快感になったのか社交ダンスの講師をしていたキンタロー。直々にサンバを習ってたしなかなかいい感じだったし、ファンが増えそうですな。きっともうニュースなんて読ませてもらえないんだろうな・・・。第二のあずみんとして育てようとしてるのか・・・?いや、まだまだだな!!!的確なツッコミを入れられないとね!

ところで・・・なんと25日にTBS内に潜入します!これは帰ってきたらちゃんと書こうと思ってますが・・・むふふふ。最初で最後かもしれないししっかり楽しんでこようっと。あ、アラシ関係ではないです。もう終わっちゃうしね・・・(´・ω・`)

明日は来年度のPTA理事が集まる初めての会議です。テスト週間で部活がないからゆっくり寝られるはずだったけどそういうわけにもいかず、更に日曜日は9時から英語塾が臨時授業をやってくれるらしい・・・。昼寝しようっと・・・。

バレンタイン当日だけど

2月14日ですねー。バレンタインデーというチョコレート菓子があちこち氾濫する日なのですが、はなまるマーケットによると煮干の日でもあるそうです。まあうちでは煮干は使わないんだけどもvvv一応予備知識としてね。
1月の終わりからバレンタインの催事をやってるせいかもうバレンタインなんて終わっちゃったんじゃないかという錯覚があって、やっと催事が終わるぜ・・・って思ってます。
そんな中名古屋駅の周りをSLが走ってましたよ!職場にいると汽笛がよく聞こえるので思わず窓際に行って出発風景を見てしまいました。やっぱり風情がありますねえ。土日に人を乗せて運転するそうです。ま、テツさんたち頑張って下さいませ。

さて、今日のアラシちゃんですが、各世代のアイドルの方4名様を相葉さんとJさんがお迎えしていろんなお話をしてましたね。バレンタイン色があまりない会話でしたけども(笑)
相葉さん2ヶ月ぶりのアラシちゃんだったんですね。ドラマがあって忙しかったんだと思いますが・・・もっと出てください(涙)何よりもまだ大野さんと一緒にシェアハウスをやってないのよ・・・。最終回を迎える前に1度はやってくださいよう。
ゲストは榊原郁恵・新田恵利・浅香唯・石川梨華の4人。私がときめいていた女性アイドルは松田聖子、中森明菜、小泉今日子・・・って感じなので若干世代がズレるんですけど、これはこれでまあいいや。
特に郁恵さんはもうアイドルじゃなくてタレントっていう感じだったからなあ。ザ・トップテンの司会をやってるイメージ。でも写真集とか昔の映像とか見てるとやっぱりアイドルだったんだなって思いますよ。
新田恵利はあの歌い方がどうも苦手で。当時中学生だった私でもこの歌声はないわ・・・って思ったものです。地元のアイドル河合その子ちゃんがお気に入りだったんで勝手にライバルだと思ってました(笑)
浅香唯は木根さんが曲を書いてるんだよね。そこでちょっとだけ好感度アップしたんだけど、それまではスケバン刑事も見てなかったし興味が全然なかったです。
石川梨華は今28歳になってるって事に驚きました。モー娘。デビューからもう10年以上経ってるんだ!!昔と比べてちょっと肉付きがよくなったのかな・・・。顔がでかくなったような気がするんだけど(汗)
話の内容は初めての給料の話とか(お金の話好きね・・・)、どんな仕事をしてたとか、恋愛事情とか結構赤裸々に話してたと思います。でも相葉さんとJさん、ジャニーズの恋バナなんてしてないような気がするけど・・・。
それと、最初に郁恵さんが「仕事をすることに喜びを感じていた」みたいな事を言っててアラシ2人にそれに同意を求めてたんだけど、相葉さんとJさんは前向きにアラシデビューしてたけど、他3人が辞めたがってた事を言ってて、うまいこと今日の二人を選んだな・・・と思いましたvvv
最後はアイドルスマイルで写真撮影してましたね。とうとうスタッフの人に撮ってもらってました。初めてかな?
マネキンは・・・あの竹中直人氏がよく出てくれたよね。こういう大御所さんがいるとコーナーが締まります。
でも芸人枠がピースの綾部とせいじ兄さんか・・・。綾部なんてネットじゃめちゃくちゃ叩かれてるけど普通にテレビに出ちゃってて精神持つのかなとか思ってしまった。別に好きでもなんでもないんだけど。
せいじさんは大阪してないって言われてたね。今回のせいじさんのスタイルはとてもいいと思います。
竹中さんはいろいろ小ネタを仕込んできてたけど意外とわかりづらかったんだよね。小賢しいクマのバッヂとか頑張ってたけど最終的に売れ残りにならなかったんでよかったんじゃないでしょうかね。
アラシ2人が気合があまり入ってないのが気になりましたね。特にJさん、難しかったからってそんなシンプルでは・・・。Jさんははじけた方が絶対いいのに。
相葉さんはまあ・・・あのニット帽はかわいいと思いました。
そういやローラが出てたんだからモノマネやってくれればよかったのに。もしかしたら収録の時やってたけどスベリすぎてカットになったとか・・・(笑)
国生さんはバレンタインには欠かせない人だよね。この季節になると必ず1日1回はどっかで流れてるあの名曲・・・。季節ソングがあるのって強みだと思う。
シェアハウスに新田さんも出てたしなにげにおニャン子デーになってるわ。
AIが出てたよね!!「夜行観覧車」の主題歌、なにげに気に入ってるので頑張って覚えてカラオケで歌いたいです。


VOICE(スペシャル盤)(DVD付)VOICE(スペシャル盤)(DVD付)
(2013/02/13)
AI

商品詳細を見る


来週は吉高由里子とやまたろか・・・。最近大野さん不足です。VSとかしやがれ見りゃいいのになぜか見ない私vvvなんだろうなあ、本当に落ち着いてきちゃったかもしれません。ていうかVSとかしやがれでは私が見たいアラシには会えてない気がするので。なんか違うんだよね。VSはそろそろ飽きてきちゃってるし、しやがれもどうしても受身になってるから萌えない。なんとかマンネリ感を打開してほしいなあ。そのためにアラシちゃんがあったはずなのに・・・。企画をいろいろ揃えて頑張ってくれてたのに・・・うおおおおん(´;ω;`)
でもアラシジェットとか見に行く事にはなってます。そろそろ新曲も出るし(ジャケット超かっこいい)露出を増やしてほしいかなあ。

白子とそばにチャレンジ

今日は会社の飲み会だったんですが、料理が私が苦手なモノばかり出てくるので残念でした・・・。白子の天ぷらとか白子の炙り焼きとか〆のそばとか・・・(涙)
白子は確かに口の中でとろけるのはいいんだけどやっぱり魚介類独特の味というのが苦手で1個で脱落・・・。
そばも頑張って食べてみたけど1/3ぐらいで限界でした。一番美味しかったのは卵黄をつけて食べる肉団子。これはおいしかったので家でもやってみよう。肉団子は市販のレトルトもので十分だと思うし。

で、その宴会の中で課長がひたすら「長×川○恵って女性から見てやっぱり嫌いなの?」と質問してくるので課長は嫌いとか言ってても結局気になってるんじゃないvvっていう結論に至りました。
確かに彼女は・・・売名行為があまりいい感じに受け取れないし、おっさん好きだし、計算高そうだし・・・何がしたいのかイマイチわからない人っていうイメージだね。何よりこの人のファンというのに遭遇したことがないし。
てなわけで楽しくしゃべってまいりました。

帰りの電車は・・・激混みで1本乗り過ごしておけばよかったと後悔。名鉄ホールで何かやってたのかなー。観劇ツアーっぽい感じのお客さんが(ジジババ系)いっぱいいたんだもん。いつもならこんなに混んでないんだけどなあ。9時前だったけど。おかげでなんか疲れちゃった。

ゲームしすぎ

あかん・・・現実逃避しすぎました。ひたすらカードゲームばかりやってたのでメールの返信もしてないしつぶやいてもいないし。堕落しきってます。
そんな週明けでございます。書く事が何もないぜっ。

会社の子達が体調崩したり足を痛めたりしてて落ち着きません。私はピンピンしてるのにぃ。
明日は宴会だしなあ。行きたくないんだけどー。そばが出るなんてヒドイー!!

というわけで夕べ寝るのが遅かったので今日は早めに寝ます。

まったりすぎた三連休

三連休があっという間に終わってしまった・・・。今日も送り迎えとか家族でご飯を食べに行った以外は外に出ておりません!でもたまにはこういう三連休があってもいいと思うんだ。何よりも今月と来月に遠出を控えているので外に出てお金を使わないようにしないといけないわけで・・・これでいいんだと言い聞かせております。
明日からまたお仕事・・・。そして娘はテスト週間に突入です。早いなあ。もう学年末テスト!塾でも勉強させてもらえるし、なんとか頑張ってほしいものです。

昼間に徹子の部屋inももクロを見てました!たまねぎヘアにした5人を見て・・・似合わないっ!!って思ってしまいました。アレは徹子さんがやるから似合うのであって、なんかもったいないなあという気がしました。
自己紹介のフルバージョンが見れたのは収穫だね!前にアラシちゃんに出た時に見事に省略されちゃってて、れにれに体操が見れなかったもん。
で、れにれに体操は大野さんと櫻井さんはちゃんとやったんでしょうか。是非未公開で見せてほしいものだ・・・。

なんにもしてない1日

真央ちゃん優勝おめでとうー!トリプルアクセルとか3F+3Lのセカンドとかが回転不足ではあったけど、でもでも試合でちゃんと入れられるようになったのはすごいと思う。
やっと真央ちゃんが求めていたスケートになってきたんだなって見てて感動しました!
女子は日本選手で表彰台を独占しちゃったし、すごいなあ。男子もこうでありたかったけど仕方ないね。こういう事もある。
さあ、次は世界選手権です。うっとうしいフジテレビの中継ですが・・・Jスポ解約しちゃったし、ユーストもめんどくさいので(マテ)ガマンしてフジ観ます。もういい加減あのポエムアナを外してほしい。聞いてて本当に耳障りです。どんだけ評判悪くても使い続けるフジテレビはどっかおかしいよ。

さて、今日は敦賀さんの誕生日でしたね。なーんもお祝いしてなくてすみません。最近本当にスランプ気味です。その埋め合わせをするかのように先日の日記で紹介した「ローザリア王国物語」を読みふけっています。創作とかはするつもりはないのですが、主人公と結婚する元暗殺者がマジ好みすぎて本当にヤバイのですわ。黒髪のちょっと過去に影がある美形さんが好みっていうのは私の好きなマンガに対する必須条件のようです。
明日はお休み。今日は一日引きこもってたので明日は少しお出かけしたほうがいいかな。

アクセルの神様

うーむ。真央ちゃんがトリプルアクセルを成功したと思ったらダイスケはトリプルアクセル失敗しまくってて・・・アクセルの神様は今回は真央ちゃんに全力で味方したからダイスケが犠牲になってしまったのか。などとメルヘンチックに言っておきました。そうでも思わないとやってらんないっ。
ダイスケ7位という衝撃的結末で四大陸の男子は終わっちゃいましたが、世界選手権がまだあるのです!!次やってくれると信じて明日は真央ちゃんをがっつり応援します!!

今日は久しぶりにアピタでお買い物してきました!!インフルエンザが流行っているせいで迂闊に人ごみに娘を連れて行けない日々が続いていたのですが、今日解禁しました!でもそんなには買ってないかも。
世の中バレンタインモードに突入してるんで、アピタもそういう感じだったですね。娘に明日チョコレートブラウニーを作ってもらうのでとても楽しみなのだ。簡単に作れるヤツなんだけどこれがまた美味しいのです。

月光といえば

ダイスケまさかの4位発進ですぽるとの録画をためらっている私・・・。あああああもうどうしましょう。
今回変わったショートプログラムの曲「月光」は、有名すぎるっつーのもあるんだけど、私にもイメージするものがあるんですよね。
ひとつは村主章枝さんがソルトレイク五輪のフリーで滑ったのがこの「月光」です。確か5位だったのかな。一躍有名になったプロだったですよね。私もすごく好きだったなあ。最後のアップライトスピンが超絶早くてすげえええってなりましたもん。
あとひとつは私が好きなドラマ「華の嵐」で主人公の柳子が得意のピアノを弾くシーンで覚えている限りで2回弾くんですが、今回ダイスケが使用している部分がその2回に使ってた部分が使われております。第1楽章と第3楽章のミックスになってた。
だからダイスケの演技を見ながら「華の嵐」のシーンを思い浮かべてしまうんです。ちなみに2回とも人が死んだり蒸発したりしちゃった時の柳子の悲しい気持ちをピアノを弾いて表してたシーンだったんでまあ・・・悲しい曲って事ですわ・・・。
とにかく5点差です。全日本のような途方もない点差ではありません。負けず嫌いを発動してまた全日本のときのような神演技を期待したいですね。

さてさて・・・最近私は「ハーモニー」という隔月刊のマンガ雑誌を購入してるんですが、その中で「ローゼリア王国物語」というすっごい美人で天才で・・・というのはポーズで実はものすっごい厚化粧でドジっ子な女王様が収めている王国の物語があるんですが、キャラが美形揃いなのでついコミックスを大人買いしてしまいました。

ローゼリア王国物語 (NextcomicsF)ローゼリア王国物語 (NextcomicsF)
(2011/05/02)
さちみ りほ

商品詳細を見る



ローゼリア王国物語姫君と優しい暗殺者 (NextcomicsF)ローゼリア王国物語姫君と優しい暗殺者 (NextcomicsF)
(2011/07/01)
さちみ りほ

商品詳細を見る



ローゼリア王国物語姫君と美しき求婚者達 (NextcomicsF)ローゼリア王国物語姫君と美しき求婚者達 (NextcomicsF)
(2011/11/01)
さちみ りほ

商品詳細を見る



ローゼリア王国物語姫君とふたりの騎士 (NextcomicsF)ローゼリア王国物語姫君とふたりの騎士 (NextcomicsF)
(2012/05/01)
さちみ りほ

商品詳細を見る


最新刊が3月1日に出るみたいなので即ゲットしなくっちゃ。
このお話には4人のイケメンがメインキャラとして出てくるんだけど、主人公の女王様と結婚するエルナンが私のお気に入りです。逆玉って事になるんだけど、実は元暗殺者っていう暗い過去があるっていうのもそそられます。黒髪の美形さんだし!!!
オネエ系のシリウスっていうメーキャップアーティスト(笑)もお気に入りです。天空戦記シュラトに出てくる迦楼羅王レイガっぽくていい感じなんですよねー。もしかしたらイメージして描いてるんじゃないかって思うくらいとっても策士ですvvv
というわけで・・・しばらくこのコミックスを読みふける事になりそうですね。字はイマイチだけど絵がキレイだし。

普通の男の子だった

外はビュービューと風が吹いております。明日は寒くなるらしい・・・。
今日の夕方に会社のプリンタの調子がよくなかったので、メンテナンスの方を呼んでもらって点検してもらってたんですが、そのメンテナンスの人がうちの会社の子の好みのタイプ(注・彼女は既婚者)で、前に来てもらった時からチェックしまくってたんですよね。年齢がちょっと不詳っぽくて会社の子は「40代ぐらいだと思う」って言ってたんだけど、それだと私と同世代になっちゃうし、「私の同年の男の子はあんなに若くないよ」←ひでえvvvということで多分30代前半かなあとみんなで予想してたんですよ。
そしたら会社の子が「結婚指輪がラブリングだった」とそんなところまでチェックしている事にまずは笑って、それは安室ちゃんが結婚した頃にすっごい流行ったものなので、結婚してもう15年ぐらい経ってるんじゃないかと想い、結果やっぱり若くて30代後半だという結論に至りました。でもあの黒々としたツンツンの頭は若く見えるんだよね・・・。いつか聞いてみてもらいたいもんです。

さて、今日のアラシちゃんはありとあらゆる業種の「プロ」をお呼びするというスタイルになってました。もちろん女子だけ。これってアラシちゃんの後に櫻井さんがやる番組の下敷きになる感じ?そんな気がしてきたよ。
もう遅いので簡単に書きますが・・・一番盛り上がったのがニノがグラビア好きだって事ですかね(笑)愛川ゆず季さんという女子プロレスラーの方が元グラビアアイドルだったっていう所から判明したんですが、なかなか衝撃的というか、アラシも普通の男の子だな・・・と思いました。
あとは能楽師の方がなかなかいい感じでしたよね。声を出すお仕事だからなのか、喋り方もすごく丁寧ではっきりしてるし、リアクションもなかなか面白い(基本無表情に近いけどね)感じで二人から「師匠師匠」と言われててなんかよかったです。
残念だったのはお金の話が多かったのと、ビリヤードの方にあまりお話が振られていなかった事かな。多分編集でカットされちゃったんだと思うけど、あの場にいた女子の中では一番の美形さんだったと思うのにもったいないなあと思いました。
内容的には先週の土曜日にやってた「ジョブチューン」に似てるのかなって思ったけど、女子限定だったし、何よりもアラシがお話を聞いてくれるっていうのがいいのかもしれない。楽しく見れたと思いますよ。

ランチタイムで

最近寝る時間が遅くて仕事中、特に午後になると真面目に眠いです。さすがに体が持たないと思うので今日ぐらいは早めに寝るようにしようと思います。

今日は会社の子達とインド料理のお店にランチをしに行きました。私たちの隣の席にいるカップルじゃない男女二人がいたんだけど、女の子の方が声がでかいでかい。二人の会話が筒抜けすぎて彼らが出ていった後思わず二人の噂をしてしまいました。その二人の会話の中でLINEの話になった時に
「私は常識のない人と空気を読まない人が大嫌い」
って言ってたんだけど、私ら4人全員
「あなたこそそんな大声でそんな事しゃべってて常識ないっす」
って思ってました。これは全員一致する考え・・・。
まあおかげで彼らが去った後の私たちの会話は妙に弾みましたけどね・・・。あの二人はカップルではないよね、とか、仕事してるのかとか、男の子はどんな顔してた?とか。女子ばかりだとこういうお話になっちゃいますね。


時間がほしい

やることがありすぎるー!!もっと時間がほしいよう。
仕事が今ちょっとヒマなので(私の仕事は特殊な業務なので毎日ちゃんと同じ仕事があるというわけではないのです)その時間を創作とかに充てたいぐらいなんだよう。でも職場では内職は無理すぎるっ。

てなわけで早く寝ます。今日も午後は睡魔との戦いだったもんな・・・。

旅に出るぞ

うわー、ホテルの予約とかしてたらスキビの感想を書く時間がなくなってしまった・・・。明日頑張ります、はい。

3月の終わりの春休みの宿泊費が高い時期に娘の希望で京都に遊びに行く事になりました。
4月から中学3年生だし、多分旅行とかなかなか行けなくなっちゃうので、奮発しました。今月末にも東京に行く事になってるんだが・・・。ま、仕方ないね。東京は宿泊費交通費はタダなのです。宿泊はおばの家に、交通費は会社の組合のイベントに参加するので旅費を出してもらえます。いやっほう。
来年は関西だし日帰り参加しかできないので(受験真っ只中だもん)今回は頑張って旅をするのであります。
で、京都はさすがに宿を取らないといけないのでいろいろと探しまくってなんとかお値打ちの夕食付きのホテルを確保できました。朝食もオプションで安くつくそうなので楽しみにしていよう。つまり・・・何かと入用って事なのよね。貯金はなんとかあるけどこれからどれぐらいお金がかかるのか想像できませんっ。流れに任せるしかないのかねえ。


GATE7 4 (ジャンプコミックス)GATE7 4 (ジャンプコミックス)
(2013/02/04)
CLAMP

商品詳細を見る


やっと出た!絵が相変わらず綺麗すぎます。でも3巻と大分間隔が空いちゃったので前巻がどういう終わり方だったのかすっかり忘れてます。復習しなくちゃ。


中日ドラゴンズあるある中日ドラゴンズあるある
(2013/01/25)
大山くまお

商品詳細を見る


面白そうなので買ってみました。これの類似品で「吹奏楽あるある」というのも持ってますが・・・実はあまり読めていない。


浅田真央スケーティング・ミュージック2012-13(DVD付)浅田真央スケーティング・ミュージック2012-13(DVD付)
(2012/12/19)
オムニバス(クラシック)

商品詳細を見る


私は今シーズンの真央ちゃんのプログラムは全て好きです。特にメリー・ポピンズは可愛すぎて・・・。先日ジャパンスーパーチャレンジで生で見たときは本当に感動したもんなあ。
もうすぐ四大陸選手権と世界選手権がありますが、今シーズンの真央ちゃんは多分大丈夫のような気がします。
というわけでこれもやっと買うことができました。

車とともだち!

毎週日曜日は「とんび」で泣かされてから一日を終えておりますvv
内野さんと麻生さんのお芝居が泣ける泣ける・・・。
次からはいよいよ旭が健君オンリーになるので安心して観ていられるのかも。でも和尚さんがお亡くなりになりそうでまた涙腺緩んじゃうよ。

今日は両親がお友達夫婦と下呂温泉に行ってるので、私も娘と一緒に近くの温泉付きスーパー銭湯に行ってきました。すごく久しぶりに行ったけど、冬だからなのか妙のお湯の温度が低く感じられました。中も外も。なんだろね。
でも元々お湯に長くつかれない性質なのでぬるめのお湯でもギブアップして早めに退散してきました。そしてその施設でそのままごはんを食べて帰ってきました。
そこでちょうどからくりテレビが流れてたので観ていたんですけど、福田彩乃のドライビングテクニックがすごすぎてなんだか羨ましい。まあドリフトしながら勢いよく縦列駐車なんて絶対危なくて出来ないけど、うまくなるのは「車とお友達になること」って最後に言ってたのが印象的で、私も車とお友達になれてるかしら・・・とちと考えてみたら・・・どうなのかなあ。ま、とりあえず20年無事故無違反なのでそれに驕ることなく安全運転していきたいですね!
名古屋走りなんて不名誉な言葉もありますけども・・・あれは愛知県民の私から見ても不快ですよ。本当によく見ますから。危ないと思わないのが不思議なのよ。だから名古屋の人がみんなマナーの悪い走りをするとか思わないでほしいです!!

せっせと切り抜きました

お風呂に入ってる間に北海道で強い地震があったみたいで、フォロワーさんがモロ地域なんでかなり心配。呼びかけてみたけどきっとそれどころじゃないのかも・・・。とにかく無事でいてくださいっ!!

さて・・・今日は1日家にいました。スッピンです。相変わらずトランプゲームで現実逃避していますが、明日は資源回収日なので雑誌の切り抜き作業もしてました。
いやー、一時に比べて雑誌の量がかなり減りました。テレビ雑誌ぐらいしかないもん。オリスタも最近は立ち読みで済ませてしまってます。あ、大野さん単独のグラビアページがある時は買うんですけど、今週は相葉さんだったしね・・・。ちなみにHanakoは買いました。
まあアイドル雑誌も最近は躊躇なく立ち読みしちゃってるし、ほとんどがコンサートのレポばかりだし、写真はアングルが違うけど同じ日に取材してるんだから内容が同じだからわかっちゃってるんだよね。
名古屋は年明けがコンサートだったからなるべく見ないようにしてて今回切り取り作業をしている時にまじまじ見たりもしました(笑)
多分大野さんが単独でドラマか映画をやる時には倍ぐらい買ってそうですけど、それ以外だと不本意だけど(笑)24時間テレビの前ぐらいかなあ。ま、嵐ちゃんが終わっちゃうのでテレビ雑誌の数も更に減りそうですよ。テレビ雑誌を買うのはだいたい嵐ちゃん記事メインなんで。こうしてだんだん落ち着いていくんだよね。フィギュアもバンクーバー終わってから若干熱が冷めた感じだったけど、昨シーズンからはダイスケを見る機会が増えたのでまた熱を取り戻しつつあります。来年のソチオリンピックまでは比重がダイスケ>大野さんになってそうな気もするなあ。
来年は受験だし、あまり余分なお金は使わないように頑張っていこうかね・・・。でも大野さんとダイスケさんは容赦なさそうvvv

探し物

明日はいつもなら部活がある所ですがインフルエンザ蔓延防止の為に中止になったのでお休み!!金曜日に久しぶりの夜ふかしをしております。

月曜日から腕時計が行方不明になってて悶々としております。どこで外してどこに置いたかまるで思い出せない!
日曜日にカラオケに行った時には確かにつけていたんだけど、家に帰ってからの記憶がさっぱり抜け落ちてて少々イラついております。
いつも置いておく所にないから余計不安で仕方がない。前にも時計が行方不明になって、出てこないから新しい時計を買ったらすぐに出てきた事があるんだけど、今回ももしやこのパターンじゃないかと思ってます。でも時計・・・買うのか・・・・?一応スマホがあるからなんとかなってるけど、やっぱり腕時計がないとちょっとだけ不安です。いちいちカバンやポケットからスマホを取り出すのはめんどくさいもん。
土日は捜索活動をせねばなるまいな・・・。それでもない場合はお買い上げって事になりますね、はい。・・・・またスウォッチだな・・・・・。
         
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索