全力で番宣

Twitterが落ちてるようなので・・・地震のせいかな。こっちは全く揺れなかったんだけど・・・。関東の皆様、どうかお気を付けくださいね。
今日は朝娘が「体がだるい」と言うので娘のクラスだけ大流行しているインフルエンザを疑って午前中に医者に連れてってもらったんだけど、熱はないし体の節々も痛くないし、普通に元気だっていうことで「イナビル」という吸入薬を1日分もらって終わったそうな。人騒がせな・・・。でもこの薬、インフルエンザなどの感染症の予防薬だそうで、私も初めて見たんだけどちょっと変わった使い方だったようで、娘もおもしろい薬だったとか言ってました。
で、明日学校に行ってもいいって事だったので学校の担任の先生に連絡したら「明日漢字検定があるけど」って言われて娘大慌てで勉強してました。大丈夫かしらん。
さて、今日はアラシちゃんの日です。大野さん2週連続登場vvしかもJと斗真と一緒です。うひょーvvv

【ラストミッション】ゲスト・生田斗真・ワッキー・小川直也 担当・大野&松本
・大野松本コンビのラストミッション、初めて!
・「truth」が流れた時ドキドキしちゃったvvv
・だってゲストが斗真君だもん。魔王だ魔王だ!!
・映画「脳男」の宣伝にやってきましたが、勝つまでは宣伝させてもらえません。
・縄跳び200回で勝負したところ、一番最初に引っかかってしまってその動揺が抑えられずに斗真君本気のキス顔。
・なんかあっという間に終わって女子の皆様には好評だったけど、大野さんとJさんは「気持ち悪い」とバッサリ。
・キス顔を見てる時の二人の様子が妙にかわいかったvvv
・だって円形ステージのすぐ横でちまっと座ってるんだもん。
・しかも「気持ち悪い」と言いながらさりげなくキス顔をしてくれるJさん、サービス満点です!!
・大野さんも何気にしてたと思うけどキス顔っぽくなかったな・・・。コンサートでの二人の絡みっぽい感じでよかったよ!!
・負けてしまって宣伝ができないので結局最後まで参戦することになった斗真君。ジャニーズが出てくれるのはありがたいねえ。
・次は鉄棒のぶら下がり。ワッキー登場ですが、なんか野人になってる。
・ビリはJ。最初から「俺だめだ」と言ってるし。
・次が斗真君、ワッキー、大野さんの順で降りたので大野さんが優勝!!
・大野さんめっちゃ嬉しそうだったね。誰かが落ちた後の方が力が出るとか言っててなんてヤツだと思ったけど(笑)
・斗真君は罰ゲームはないけど優勝しなかったからまたもや番宣がお預けに。
・Jの全力のモノマネ5連発は見てて気持ちいいねえ。
・そういえば前相葉さんのローラの真似、東京ドームのコンサートでも披露してダダすべりしてたんだっけ。
・ローラやっての団扇まであったそうじゃないですか。
・モノマネはゴリラ→森進一→ボビー・オロゴン→スギちゃん→ローラでした。
・森進一が面白いくらいに似ていない。
・でも最初のゴリラを見てかなり本気でやってくれてて好感度アップです。
・Jがラストミッションで罸ゲーム受けるの初めてだもんね。
・ボビーは得意だしうまいよ。スギちゃんもなかなかよかったし、ローラのモノマネは相葉さんのマネっぽかったねvvv
・大野さんのモノマネも見たかったかも。
・最後はお馴染みの「芸人のネタ完コピ」で大野さんの苦手なロープ相撲。
・斗真くんが小川直也氏に憧れているというので組み合わせを決めるときにわざと斗真君VS小川直也になるよう打ち合わせしてたのが面白かったvvv
・やっぱり斗真君負けた。
・アラシ対決はやっぱり大野さん負けた。「俺が強いんじゃなくてリーダーが弱すぎる」とバッサリ。
・なんで弱いんだろうねえ。すぐ動いちゃうからじゃないの。駆け引きが苦手だからとか。
・ドベを決める戦いではついに大野VS生田・・・いや、成瀬VS芹沢の対戦!!!
・そしてここでようやく「魔王で共演した二人」というフレーズが出てきました。
・うーん、また大野さんシリアスサスペンスドラマやってくださいよう・・・。
・二人共ロープ相撲下手くそなんだと思う。
・最初大野さんヤバイと思ったけど斗真君が先に落ちちゃったので大野さんロープ相撲初勝利。
・これまた嬉しそうにしてたなあ。大野さんの嬉しそうな顔を見るのは私も嬉しい。
・完コピする芸人は髭男爵。え、今更なのか。
・でもひぐちカッターならぬ斗真カッターを2回もやってくれたのでヨシヨシ。
・まあネタ的にも優しい感じだったしよかったと思うんだけど、ヒロシがリベンジしに来ないかなあと密かに思ってます。
・最後にやっと「脳男」の宣伝ができた斗真君、お疲れ様でしたっ。

【シェアハウス】ゲスト・MEGUMI・小倉優子・藤本美貴
・大野さんしか出てこないシェアハウスが始まった・・・。
・っていうか黒いよ大野さん・・・。
・Jがいないときに「嫌になっちゃったのかな」とか言っててちょっとそれはないんじゃないかと思ってしまいました。
・Jが来ない状態でゲスト来ちゃった。
・でも大野さんがいっぱいしゃべってくれたからいいよいいよ。
・ゲストの繋がりはママ友達っていうことですが・・・。
・Jは去年のワクワク学校で出産の立会いをしてるから結構ツッコんだこと聞いてたなあ。「何処で産んだの」とか「陣痛ってどんだけ痛いの」とか。
・私は14年経った今、すっかり忘れておりますが何か。
・小倉優子のいないいないばあを見て「普通に可愛かった」と素で言ってる大野さんvvv
・Jのいないいないばぁもなかなかのもんです。まあおむつのCM撮影の合間にやってそうだよね。
・でもこれ、大野さんがむちゃブリしてたので、ペシッと大野さんの脚を叩くJがちょっとツボだった。
・大野さんのいないいないばぁは白目・・・。怖いよ怖いよ。
・赤ちゃんグッズがいっぱい出てきてたけど、今はいろんなものがあるなあ。
・でもね、鼻水は自分の口で吸ってあげた方が吸う強さがわかっていいと思うし、赤ちゃんの爪のケアにしても爪切りってそんなに苦じゃなかったんだけどね。どんだけみんなグッズに頼ってるんだって話で。
・全自動ベビーカーはさすがにお高いなあ。
・最終的にはMEGUMIの子供服ブランドの宣伝となってたなあ。
・子供服は高いのは買えません。だってすぐ着れなくなっちゃうじゃん。
・そこを踏まえて値段設定しようね。

【来週】
・女性のあらゆる分野のプロが集まったスペシャル版だそうです。
・なんかしばらく大野さんが出ない予感がプンプンしてる。2週連続で出てるから余計そう感じるのかもしれないが。
・今年になってから相葉さんも出てないしねえ・・・。
・やっぱり終わっちゃうのかなあ。シェアハウスだけでも深夜に残してもらえないだろうかねえ。

好物発見

今日はいっぱい買い物しちゃいました。高島屋で絶賛開催中のアムール・デュ・ショコラに潜入してきました。
新聞の全面広告が掲載されていた「ベルアメール」というお店がバレンタインまでタカシマヤと名古屋三越に来てるということでちょっと気になって行ってきました。チョコレートも試食させてもらったけど微妙にシナモンの味がして・・・一旦保留。ただ、見た目はとてもよかったんだよねー。
で、いつも買ってる父親用の伊佐美の焼酎チョコレートと、小倉山荘のチョコあられをその他もろもろの方に。サダハル・アオキも迷ったけど高いし本人来てて人多すぎだったのでやめて結局ベルアメールのボヌールパレショコラという大きめの丸い板チョコに飾りがいっぱいついてたりする見た目がかわいらしいチョコレートにしました。これは自分用とお世話になっている従兄夫婦にあげます。
それにしてもすごい人です。サダハル・アオキが来店してたっつーのもあるんだけども・・・その有名なパティシエとツーショット写真を撮っている男性がいたんですけどね・・・めっちゃ浮いてたっす。なんなの一体vvv
このチョコレートイベントは日本で1、2を争う売上高を誇るビッグイベントなんで、いやでも人が集まるわけですよ、ええ・・・。ああ疲れた。
でも時間がなくてあと2つ必要なのに買えなかった・・・。また買ってこないと!

さて、次は久しぶりにマンガの大人買い~。


君に届け 18 (マーガレットコミックス)君に届け 18 (マーガレットコミックス)
(2013/01/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


前回のラストでついにチューした二人ですが・・・なんかよくわからんけど結局今まで以上に絆が深まった・・・って事でいいんでしょうか。クリスマスのお話なので翌日は女子会をしつつクリスマスパーティーしつつ・・・みんな彼氏持ちになっちまっただよ。この話、どう決着つけるんですかね。まあ両思いになってるからいつ終わってもいいんだけどさ(笑)ほら、カップルみたいな事してるくせにカップルじゃない二人のお話を延々と読んでますからね(^^;;;羨ましいぞチクショーー!!


ハンチョウ 警視庁安積班 (バンブーコミックス)ハンチョウ 警視庁安積班 (バンブーコミックス)
(2013/01/15)
浦川 佳弥、今野 敏 他

商品詳細を見る


シリーズ5のコミック版です。シリーズ4の時はみんなイケメンすぎたんだけど、今回は実在の俳優さんに大分似せてきていますね。ただ、相変わらずハンチョウだけはちょっと若いって思ってしまう。
まだ触りしか読んでないんだけど多分ドラマ通りなんだろうねえ。シリーズ6も欠かさず見ておりまっせ。


薔薇のジョゼフィーヌ 1 (プリンセスコミックス)薔薇のジョゼフィーヌ 1 (プリンセスコミックス)
(2012/05/16)
落合 薫

商品詳細を見る


最近アタックNEOのCMでよく見かけるいがらしゆみこ先生のイラストですが、マンガも連載してたのね・・・。今日知った(笑)
しかも私の好物のヨーロッパの歴史モノじゃないですかああ。2巻が新刊のところに置いてあったのを発見して、すぐに1巻も探して購入しちゃいました。基本的に絵柄は変わってない感じなんだけど、やはりキャンディキャンディとかメイミー・エンジェルの頃の方がもうちょっと丁寧な作画だったなーって思ってしまいました。
お話自体は多分長くなりそうだよね。主人公はナポレオンの皇后になる人なんだけど、やっと2巻の最後にナポレオンが出てきたから、地道に読み続けていこうかな。

絶賛流行中

相変わらず娘のクラスだけインフルエンザが蔓延しているようです。今日10人がインフルエンザでお休みですって。
元々今日は午前中授業の日だったんだけど、明日も明後日も給食食べ終わったら帰ってくるんだって。給食費がムダにならずに済んだけど、みんな早く良くなっておくれ・・・。春休みが1日潰れる可能性が出てきたぞい。
ちなみに娘は元気ですー。予防接種は受けてるのでたとえかかったとしても軽く済むはずなんだけど。
でもクラスの男子に一度もインフルエンザの予防接種を受けたことがない男の子がピンピンしてるそうなので・・・何とも言えないなあ。
さーて、明日は寄り道できるのでチョコレートをがっつり買ってきます!!ネタもないので今日はここでドロン!!

うちのクラスだけ。

最近毎日「寒い」と書いてますが本当に寒いです。北にお住まいの方々は私の住んでる所よりもっともっと寒い思いをしていると思いますが、こう毎日冷蔵庫のような気候だとさすがに体がどうかなっちゃいそうですね。
おかげでうちの娘のクラスが学級閉鎖寸前のところまできましたよ。今日だけでインフル3人熱5人早退3人なんですよ。土日に何やってたんだって話でして。まあうちの娘も遊んでたけど少人数でのカラオケボックスという閉鎖空間だったのが功を奏したらしくてピンピンしておりますがな。
明日も一応学校には行くんだけどあと1人休んだら学級閉鎖になっちゃうから明日の朝の状態次第で授業ナシで帰ってくるということです。
今日も午前中に帰ってきたので電話したら「外出禁止令が出てるからジャンプ買ってきて」と言われました・・・とほほ。
ちなみにこんな状態なのは娘のクラスだけですから・・・・・。なぜ固まるんだよ・・・・・。


夜は母親が勤めていた時にお世話になった方たち(おっちゃんばっかり)と遅い新年会に出かけたんだけど、迷子になったらしくてSOSがかかってせっかく名古屋駅のホームに来たのにユニモールまで戻って店を探してそこまで連れていってそこからまた帰って・・・ってやってたら疲れちゃいました。
おまけに夕飯の仕上げもしなくてはいけないのにご飯を炊いてなくてね・・・。それぐらいやっておいてくれよう・・・。私帰ってきたの6時40分頃だったんだけど、準備はしてあったのにスイッチを押してなかったんで、「今まで何やってたんだ。こんな真っ暗になってんのに」とさすがに怒りましたわ。スイッチを押すだけだったのに!!タイマーもロクに操作できないんだもん。こういう時メカオンチの家族を持つと困るんですよ・・・ふう。
ま、ハンチョウには間に合いましたけどね!!!
さて、明日娘がいきなり熱を出さないよう祈りつつ寝よう・・・。

歌ってきました

朝はお寝坊しましたvvv久しぶりに9時半ぐらいまで寝てました。マナーモードにしておいたので夜中のメール着信にも襲われずに済みました。たまにはこういう日曜日があってもいいと思うの。
で、午後からは娘とそのお友達2人、そして更にママ友一人とカラオケに行ってきました。親と子は別々でカラオケって言われてたので張り切って2部屋予約しようとしたんだけど、2部屋予約はNGだし会員でないと入室できないとかいろいろ制約があってめんどくさくて、実際に行った時に受付で私すっごいイヤな顔しちゃったんだよね。多分ここは性に合わないところなんだと自分に言い聞かせて私ら親は少しだけ離れた別のカラオケボックスに入りました。そこは会員じゃなくてもいいし待ち時間もなかったし、値段も高いと思ってたら意外と安かった(というか最初のボックスと同レベルになってた)から最初からここにすればよかったと激しく後悔。
で、ママ友と仲良くアラシばっかり歌ってきました。お約束のペンライトも持参です。私はどれにしようかな、と5つ持ってきたんですけど(笑)さすがに5×10のペンライトは電池が切れてましたvvv
結局ピンクのPopcornライトにしておきましたがね。
歌ったのは「Popcorn」のアルバムの曲中心で、5人のソロもちゃんと歌いました。あ、でも大野さんと相葉さんのは別のアルバムからの曲にしたんだった。「Hung up on」「Magical Song」です。いや、なんとなく。
Jさんの曲は勉強不足だったのでちゃんと覚えてきます。ただ、二人だとちょっと盛り上がりに欠けます。ニノの曲は今ピアノで練習してるのでなんとなく覚えちゃいました。櫻井さんのはコンサートに行って以来お気に入りなのでちゃんと覚えていきました。ちゃんとペンライトを振り回してきましたよん。
てなわけで・・・あー楽しかったー。今回用事があって来れなかったもう一人のママ友が電話で恨めしそうにしていたので、近いうちにまたどっかでカラオケするかもしれません。やっぱり溜め込んではいけないのよ、うん。
ちなみに娘たちはAKBとかももクロとか金爆とかアラシとか歌ってたそうな。ま、イマドキの中坊はそんな感じでしょうな。

寒い夜だから

寒いっ((((;゚Д゚))))雪が少し積もってます。でも今は降っていないし道路には積もってないので明日の午後からのお出かけは大丈夫そうです。道路とかは凍結しそうだけど・・・まあ昼からならなんとか、ってところでしょうか。
今日は午後から美容院に行って、夜に弟のドラッグストアに行って、ぐらいしか動いておりません。
そして家でひたすらパソコン内蔵のソリティアをやってる・・・。もっと他にやることがあるはずなんだけど、現実逃避しちゃってます。あ、でも娘の部屋にあるレコーダーで録画したアニメは編集終わったので少し容量が空いたのよね。もう少し活用しなくっちゃ。
とにかくいろいろとやる気があまり起きませんがなんとか茶会だけは開催できるように頑張ります。
今日もネタなしでドロン。

波乱万丈~!!

うーっ寒い!!明日からしばらく寒くなるそうです。うちの多分雪は降らないと思うけど、名古屋より北側は降るという予報が出ております。気をつけましょう!!

さて、今日はゴールデンボンバーin金スマを張り切って見てました!いやー面白かったなあ。彼らのことをただの色物エアバンドだと思ってましたけど、もう只者じゃない色物エアバンドですよねvvv
素顔がのっぺらぼうみたいだという中居くんの証言があったので一度すっぴんを見てみたいものです。ちなみに私のお気に入は歌広場君かなあ。でもやっぱりのっぺらぼうなのかなvv
インフルエンザでお休みだった樽美酒研二くんの代役がTBSの山本アナだったのですが、妙に似合ってたんですよね。初めて4人にインタビューしてた時の映像だとめちゃくちゃダンスがヘタクソだったのに、今日はちゃんとリズムに乗れてるんだもん。そのまま居座ってもいいんじゃないかって思ったvvv
だんだん第二のあずみんへと近づいてきてるんじゃないかとヒヤヒヤしております。彼は脱ぎキャラ(笑)入ってるからちょっとあずみんとは違うんだけど・・・・キライではないですよ。ちなみにTBSの男性アナのお気に入りは朝ズバッの井上アナです。もっと彼をグイグイ売り出してほしいのにぃ。

さて、今週の水曜日からタカシマヤでチョコレートのお祭りが始まっているんですが、年を重ねるごとに買うチョコレートの数は減りますvvその代わり自分で食べたいチョコレートを少し奮発するんですが、今年はどこにしようかなあ。去年はミッシェル・ブランだったけど、今年はなんとなくトリュフ系のチョコレートを食べたいなあと思っているので、月曜日以降にまた足げく通って選びたいと思います。

リール!!!!!

今日も安定のヒマさ加減・・・。時期によって違う仕事量のバランスをなんとかしたいけどできない自分が残念だ。
というわけで今日のアラシちゃんは大宮だったんでちゃんとってわけではないけど思いついただけ書いてみます。

【シェアハウス】ゲスト・夏木マリ 担当・大野&二宮
・大野さんがちゃんと自分のお部屋から出てきた。
・無言になるのはやめてvvv
・Popcornツアーのニノのソロの時、大野さん、物陰でニノをガン見してたらしい。ナゴドでもやってくれてたかなvv
・カアカア言いながらやってくる夏木マリさん。
・大御所女優が何か突拍子もない事をやってくる時が一番怖いby二宮
・大野さんも返しに困っていたが「カア」と同じように応答してみたらウケてくれたvvv
・いきなり「お母さんにあげてほしい」と自分のCDをバッグ付きでプレゼントしたり、シャンパン持ってきて空けちゃうし、パワフルだ。
・「昼だけど飲むか」と言う大野さん。放送は夜です!!!
・夏木さんは料理も作っちゃうし普通にお母さんしてる感じがとても微笑ましいですね。
・「嵐ちゃん」「シェアハウス」と書いてあるネイル!!なんて素敵な!!!
・ニノのタメ口を指摘している夏木さんですが怒ってるわけではなくそれがキャラなのだと解してくれててよかった。
・逆に身近な大野さんには敬語・・・確かにね。
・朝一番最初に口にするもの=ポパイのおにぎりvvv
・朝一番に常温のお水を一杯ゆっくり飲む・・・・なるほど。
・二人の親とほぼ同世代の夏木さん、二人にお母さんの事を質問してくれました。GJ!!
・ニノのお母様は「まんが日本昔ばなしに出てくるお地蔵さんみたい」なんつーたとえ・・・。
・しかも夏は水着着用ってvvvどんだけ暑がりなんだvvv
・大野さんのお母様は58歳で夏木さんに似てるそうな。アーティスティックな感じ?
・夏木さんは大野さんの事を「感覚派」って言ってて、ちゃんと大野さんの事も見てくれてましたvvv
・30年前はシュッとしてたと言う夏木さんの30年前の写真集を出すニノ。
・二人共そこらにいる男子と同じようになってるvvv「あっ!」とか「おおっ!」とか。
・夏木さんは慌ててたねえ・・・。やっぱ恥ずかしいもんねえ。
・ひみつの宅配ちゃんで送られてきたのは骨盤vvv
・箱を開けた時の大野さんの字では表現しづらい言葉がちょっと面白かったです。
・夏木さんに骨盤体操を伝授してもらう。
・丹田とか言ってるからロングブレスに似てると思ったけどそうでもなかった。
・私、後ろで手を組むのが苦手だからまずはそこからやらないとダメだな・・・。
・記念撮影は骨盤体操をしながらvvv

【オトナはできて当然SHOW】
・松ケンだ。なんか色白すぎませんか。
・対戦チームがサンジャポチームみたいです。
・前にもイッパツギャンブラーに出てくれてたよね。
・実はさりげなく八代さん好き。
・大野さんと薄口政治評論家の対決は築地市場の人の95%の人が答えられた魚卵の親当てですが・・・。
・全部嫌いっ!!キャピアはチョロンと乗っかってるぐらいなら大丈夫だけど大量はダメ。とにかくツブツブ嫌い。
・大野さんは数の子の親が答えられませんでした。答えはニシン。エイじゃないよね・・・。
・杉村氏は北海道出身だけど、2つも間違えてた。
・二人共たらこを明太子だと思ってたねvvv私もそう見えたけど(笑)ま、普段食べないからわかんないんだよ。
・2問目は大相撲の番付の位を順番に並べるもので、八代さんはわざとらしく時間をかけて答えて正解。
・松ケンは相撲を見に行ったと言っていたけど間違えてたvvv
・3問目はニノと西川先生が1分30秒以内にTシャツを10枚たたむというお題。
・西川先生の服がゴージャスすぎる。
・義母に見られるっ!と頑張って丁寧に畳んでいた西川先生ですが、半分もできてなかったね。
・しかもCO2がモロかぶる場所にいる事を言われるとそこを避けるところがウケました。
・ニノはあと1枚だった。惜しいっ!!!でもデパートとかショップの人が畳んでるような感じだったね。
・最後の団体戦は画面に出てくるモノを3人で答えていくんですが・・・。
・リールが出てきた時の大野さんの笑顔と声のでかさに萌えvvv
・両チームとも「軍配」が答えられなくて同点。
・結局本業はどっちなんですか先生チームが勝ったんだけど、すっきりしない終わり方ということで勝った先生チームも大人味のお茶を飲むハメに。
・もちろん嵐ちゃんケンチームも飲みましたがケンちゃんは意外と平気みたいです。舌がおかしくないか。

【来週】
・シェアハウスよりラストミッション。
・だって生田斗真君よーー!!!魔王ネタ振ってくださいお願いしますっ!!!!
・大野松本コンビのラストミッションも初めてだし、とても楽しみですっ。
・シェアハウスはママタレントさんが3人出てくるそうですが・・・ううむ。
・嵐ちゃんって赤ちゃんグッズ好きだよね。

久しぶりにいっぱい書いたー。今日はとにかく「リール!!!」と答えた時の大野智ですよ。
そして櫻井さん、お誕生日ですね!!!ツイッター盛り上がりそうですvvv

ムール貝に勝った

本日は職場の意見交換会という名目の宴会でした。お店がドイツ系の料理が出てくる所だったんですが、以前も同じお店で同じような席が設けられた時に一人ひと皿あるムール貝に苦しめられたので今回も絶対出てくると思ってました。そのために朝から非常に憂鬱でした。
でも・・・食べたvvv前と比べて大分ムール貝の身が小さかったんだよね・・・。お酒の力も借りましてなんとか完食です。しかし、私の両隣の男性は揃って一個も手をつけてませんでした。部長の前だから頑張ったのに・・・くそう。
会自体はとても楽しかったですよ。結構セクハラ系の会話になったりしたんですが、そういう会話に免疫があるかないかという話題になったとき、私は全然大丈夫だな・・・と思いました。多分年の功ですな。
とにかくひとつの大きな難問を突破できたのであとは週末に向かって進むのみ。・・・・特に予定はないですがvvv

ネタ切れ

ネタがないねえ・・・。
あえて無理やり書くならばさっきまで見ていた「火曜曲」のキンタロー。だろう・・・。
彼女は愛知県出身なのでちょっとだけ応援してますvv
よく研究してるなあ。今日AKBさんたちと初対面初コラボしてたけど、キンタロー。さんが一番踊れてたっていうのがねvvvさすが元社交ダンスの講師をしてただけあります。
ということで・・・頑張れキンタロー。!!

うーん・・・マジでネタがないねえ。

なばなの里のイルミネーション2013

今日はマジで1日眠くて仕方がなかった・・・。土日は動き続けたからね。次の週末こそのんびり休みたいっ。
というわけで、ハンチョウもなかなかのどんでん返しだったけど楽しく観たので今日こそはなばなの写真をアップしたいと思います!!
毎年行ってるんですけど、今年は目玉のでっかいイルミネーションよりも最後の桜のトンネルが私としてはよかったかなって思います。でも一応ずらっと並べておきますね。

130119nabana013.jpg

入口近くにあるイルミネーションです。つい青を選んでしまいますが、赤とか紫とか緑とか黄色とか・・・この三角のオブジェがアラシ色に輝くんですvvv

130119nabana033.jpg

いつもの光の回廊です。これは入口側。

130119nabana035.jpg

こっちは出口側です。とりあえず長いトンネルなんだよっていうのが伝わればいいんです。これは毎年変わらないね。

130119nabana039.jpg

今年のテーマは自然関連だったかな。忘れちゃったけど。まずは日本の夜明けからスタート。富士山と朝日ですね。ベタです。

130119nabana043.jpg

130119nabana113.jpg

2枚貼ってみたけどわかるかなあ。お花畑にちょうちょがヒラヒラ飛んでるんですよ。

130119nabana045.jpg

お花畑の後に夕立が起こりまして・・・・

130119nabana126.jpg

キレイな虹が浮かび上がります。ここが一番の見せ場かな。

130119nabana094.jpg

次は海の場面に変わります。上から見ると魚が沢山泳いでるように見えるんだけど写真ではうまく写らなかった・・・。
ここでくじららしきものが浮かび上がってきました。

130119nabana059.jpg

くじらのしっぽが!!!ザバーーン!!!

130119nabana063.jpg

海に夕陽が沈みます。

130119nabana065.jpg

ちょっと余韻が残る感じだね。

130119nabana295.jpg

夜の場面です三日月から満月になって空を上って更に三日月になって沈んでいくお月様ですが、さりげなくでっかい彗星が流れて行くんです。

130119nabana142.jpg

ちょっとボケちゃったけど拡大したのがコレ。

130119nabana072.jpg

最後はオーロラ。赤や緑などに変化してました。ここまでで約7分。これをエンドレスです。
展望台からも撮影してきましたが、どうしても人が入っちゃうのでここにはあまり載せてません。
で、次は桜のトンネルなんですが・・・

130119nabana148.jpg

130119nabana307.jpg

上は一眼レフで、下がスマホで撮影したもの。発色が全然違いますが実際はもうちょっと白っぽい感じかもしれない。とにかく目に優しいvvvピンク色一色なんだけど、チカチカしなくてとても快適です。今までのトンネルはどうも眩しくてクラクラしちゃってたんだよね。行きの光の回廊は平気なのにねえ。

あとは毎年同じ景色なんだけどつい撮影してしまうところ。

130119nabana184.jpg

130119nabana325.jpg

130119nabana220.jpg

以上でございます。とても寒かったけど行ってよかったです。
去年行った時はタイミングが悪くてすごく遠い駐車場に停めたんだけど、今年は6時半頃でバスツアーで来たお客さんたちがゾロゾロ帰りはじめる頃だったのと、日没から時間が経っていたというのもあり、入口近くの駐車場に停める事ができました。ラッキーだったなあ。
それと今年はやたら石焼き芋率が高かったです。いい匂いだったけど、やっぱり高めだったんでパスしました。

あとはね、去年もそうだったのかもしれないけど、青いLEDのイルミネーションをスマホで撮影したとき・・・

130119nabana246.jpg

こんなに青い写真になっちゃうんだよね。
でも・・・

130119nabana247.jpg

このツリーはふんわりと白い空気に包まれているツリーのように見えるのでスマホもなかなかやるなあと思いました。

最後のアンコン

今日は吹奏楽の個人・重奏コンクールというものがありまして、まあアンサンブルコンテストみたいなもんです。ソロがあるっていうのが年末のコンクールと違うところです。
我が校からはコントラバスのソロ(ピアノ伴奏付き)、木管六重奏、そしてドラムソロというなんともバラエティ豊かなラインナップです。うちの娘は年末にもう出ちゃったので出ないんですけど、同じパーカッションの子のドラム運び係としてきっちり参加です。おかげで朝早いし弁当作りあったし・・・さすがに二度寝しましたわ。
コントラバスはちょっと音が小さかったかな。でもどうしても小さくなってしまう部分があるって娘から聞いてたので仕方ないのかなと思います。
六重奏は遅い時間だったので聴いてないです。スタートが夕方の5時すぎだもん・・・。
ドラムはね、マジうまかったです。自作曲で参加してたんですよ。っていうかドラムソロってだけで異色すぎるし。
でもその異色すぎるのがダメだったのか金賞はもらえたけど県大会には出られないみたいでちょっと残念だなあ。
というわけで、次は春休みの演奏会だね!卒業式や送る会もあるからいろんな曲を演奏しないといけないみたいで大変そうですが・・・演奏を聴くのが母は楽しみであります。

本当は昨日のなばなの里の画像をアップしようと思って頑張ったけど・・・実は今また腹痛を起こしております。飲み合わせが悪かったかな~。明日からまた普段通りの仕事が始まるので早めに寝たいところです。


あ!!「とんび」を観たのだった。ヤスさんを自分に置き換えてみたとき、私も家族に支えられてやってこれてるんだなあっというのを実感しました。でも柄本明さん演じる和尚さんのように叱咤激励してくれたかといえばそういうわけでもなくて、なんだかんだでのらりくらりと10年過ごしてきた気がするんだよね。これからもきっとそうやって生きていくんだろうなあ・・・。
私にも和尚さんみたいな人がいてくれたらまた違う人生を送ってたのかもしれん・・・。ま、ドラマの中の話だし、あまり真剣には考えないようにしてますが。

毎年恒例

今日は忙しかったというか、あちこち行ってて全然くつろげなかった・・・。
午前中は歯医者。10時半の予約だったんだけど、11時頃にやっと治療開始。
しかも10時に予約していたママ友と偶然一緒の時間帯に予約してたvvv先週アラシコンで会ったけどなんにも言ってなかったわvvv
午後は娘が「黒子のバスケ」の一番くじを引きに行きたいと言うので隣町のTSUTAYAに行ってきたけど売り切れでした。すごい人気なのねえ・・・。代わりに別の本屋で「青のエクソシスト」(漢字がわかんないvv)の一番くじをやってました・・・・。
でも友達にそれを報告したら午前中に娘の分も引いてきてくれてて、うちまで届けてくれました。いい友達だのう・・・。
5時からは今年最初のピアノ。ついにニノの「それはやっぱり君でした。」を弾く宣言をしてきました。あ、別にコンサート用とかじゃなくて、ただ弾きたいだけです。
そしてピアノ終了後毎年行ってるなばなの里へ。写真は・・・あるけどPCに取り込むのに少々お時間が必要なので今日はパス。ネタがない時にアップしよう。相変わらずの綺麗さなんだけど、今夜は寒いっ!!カップル率高いです。中学生の前でベタベタすんなうっとうしいvvvvって娘が怒ってました。

そしてしやがれを少しだけ見てお風呂入って今に至る・・・。疲れたわー。
明日も吹奏楽の個人と重奏のコンクールがあって、娘は出ないけど応援に行く事になってるので早く起こさねばならない・・・。娘も大変だが私も大変っすよ・・・。弁当持ちだし。ま、昼から昼寝だな。

スマホはスムーズに!

会社の新年会でした。
毎年新年会の時に会社からご褒美のプレゼントがもらえるんだけど、今年はなんと電気鍋。でかい。重い。これをせっせと自宅まで運びました・・・。疲れました。
本当は「夜行観覧車」が始まる頃には戻りたかったんだけど、スマホからエグザイルのチケットを申し込みするサイトに入会したいというおじさんに付き合ってスマホをいじってたら遅くなった。アドレスに余分なスペース入ってたりハイフンが全角だったり、受信拒否思い切り設定してるしで3回失敗しました。もうヤダと最後の登録でやっとゴールにたどり着きましたが、こういうおじさんはスマホを持ってはいけないと思います!!!
更に初めてギャラクシーをいじりましたけど、やっぱりボタンはあったほうがいいなあ。それとキーボードが打ちにくい!!!やっぱり夏の機種変の時はXperiaだな!!もしくはアクオス。触ってから決める!!

さて、明日も娘の部活があるので早く寝ようっと。

書き順ちょっと自信なくなってきた

Google Chromeの調子が悪いので久しぶりにIEからの書き込み~。
書き順トーナメント→あぽやん→アラシちゃんの順に視聴。書き順は途中からだったけどね。

書き順で「希」という字が出てきたんだけど、今までずっと間違った書き順で書いてきてた事にプチショックです。娘の名前に使ってるんだもんなあ・・・。でもいざ書き順通りにと言われるとあれ?ってなることは絶対あると思うの!!書きやすいやり方でいいと思うんだ!!と開き直りました。
それと、私が習ってた時代と今では若干書き順も変わってきてるみたいなんだよね。微妙にね。だから娘と一緒に見てるとあーでもないこーでもないとか言ってるから結構楽しかったりします。これからもやってほしいかな。でも芸人とかアイドルとか呼ぶもんだから一画書いただけで終わりとかばっかりでつまんないからもっと知的なタレントを呼んで欲しいです。

あぽやんは・・・JALが全面協力って事でアラシのカケラとかあるといいのにって思ってましたが全くそういう気配もなく(笑)でもなかなか楽しく見させてもらったかな。うちの父は航空ものが好きなので見てましたよ。

アラシちゃんは翔潤コンビでしたな。放送200回記念!!なのに平常運転・・・。多分お正月SPとかやりたかったと思うのよ。だから「こんな普通でいいのか」的な事、マツジュン言わないであげて・・・。
宮里藍さんはねえ・・・。VIP ROOMに出た時からわかってたけど思い切り翔担だからその感じが端々から出てて、マツジュンもっと絡んで!!とか思ってしまいました。
でも最後のラーメン美味しそうだったなあ・・・。
マネキンマストアイテムは関ジャニの安田くんが出ておりましたが、遠目でみると西川さ(TMR)っぽく見えるんだよね。今回もくつ下男とか言われてたけど、「アホの国の王子様」というのが一番しっくりきたかも。
で、安田くんばっかりいじってるから私の中では一番ありえなかった櫻井さんが全くの空気(笑)仮にもアラシなのにねえ。あのハンバーガー柄も最初しか触れられなくて全然構ってもらえなくて面白かった。それと小木の差し色。私もなにげに実行してて、普段モノトーンが多いんだけどタートルネックを赤にしたりとかしてますvvただ、今回の小木の差し色はあからさますぎてヘンでした(笑)

来週は大野さんだーーー。熟女相手に頑張れー!!

で、アルジェリアの人質事件、情報が入り乱れててどれが本当の事なのかわからないですね。好転することを祈ってます。
明日は会社の新年会~。中華いっぱい食べてきます。胃腸の調子は・・・多分大丈夫。念の為に胃薬持っていきます。

お腹が緊張気味

なんとなくですが、イマイチ胃腸の調子がよろしくありません。ゲップが出るしトイレも行く回数が多いし・・・。やっぱりアラシコンの初日の腹痛がまだ尾を引きずってるのかなあ。よっぽどショックだったんか。ま、ショックなんだけどもvvv
で。昨日の夜から母がおでんの仕込みを始めてたのも原因の一つです。大根を石油ストーブの上でぐつぐつ煮てるんだけど、その大根のにおいが家中に立ち込めていて、私はそのにおいにやられてると思います。
だって・・・何年か前におでんを食べた後に突然ノロウィルスに襲われておでんを全部出してしまった記憶が蘇ってくるんだもん。
それとやっぱり年末年始にかけていろいろ行事が目白押しで、正月はゆっくりできたんだけど、そのあとがバタバタだったし緊張の連続だったせいもあるかな。体が疲れてるんじゃないかと友達にも言われたし・・・。とにかく何も気にせずに一人でまったり過ごしたいです。家には大抵誰かいるし、休みの日も娘の部活があるから早起きしなくちゃいけなくてまとめて寝る事はほとんどないです。ぐすん。
あああ・・・とにかく一人の時間が欲しいです。なので来月末に東京に行くけどホテル取ろうかなあ。おばちゃんちに泊まるという手を考えたけど気を使ってしまっていつもと同じになっちゃうもん。
というわけで・・・さあ宿探しだ。

何弾こうかな

超久しぶりにピアノの練習をしました・・・。今週の土曜日に今年最初のレッスンがあるんだけど、発表会も終わったしさて何を弾こうかな状態です。
次の発表会は来年の夏になるので当分腕を磨くことに集中すればいいのですが、そればっかりじゃつまらないので漠然と何が弾きたいかと考えた結果、ニノのソロ「それはやっぱり君でした。」に挑戦してみようかな、と。
楽譜はネットで買ってファイルをダウンロードしました。中級を買ってみましたが・・・多分弾けるんじゃないかな。
コンサートの時ニノのソロを聞いてちょっとやってみたいかもって思ってたんですよね。
でもこの曲を来年の発表会で弾くことは多分ないです。弾き語りは無理だしvvvでも耳に馴染みのある曲を選びたいなあと思ってます。まだまだ先だけどね。

今日は9時から相葉さんのドラマがスタートしましたが、私はリンカーンSPを見ちゃってました。ファン失格っ!!!
っていうか、昨日の日記にも書きましたが、相葉さんの医者役がなあ・・・。食わず嫌いはいけませんが、なんとなく見る気が起きないので録画だけして後はリンカーンのノーカーナビラリーと朝までそれ正解のスペシャルをひたすら見てました。「朝までそれ正解」はアラシにもやってもらえるといいのになあと思う良企画と信じてますvvv

ドラマの予定あれこれ

今日は雨だったり強風だったり寒かったり・・・慌ただしいお天気でしたねえ。昨日この天気だったら最悪だったよなあ・・・と思いながら昨日の余韻に時々浸っております。
かなりの至近距離で大野さんを見ることができ、更に目も合った(と勝手に思っている)となりゃニマニマしないわけがない(笑)
でもねえ・・・楽しかった4連休はもうおしまいなのよねえ。明日から仕事かあ・・・・。今週は4日行けばいいんだけどなんか行きたくねええええ。

というわけで・・・今日は特にネタもないので1月クールのドラマについて少しだけ。
見るものは多分TBSオンリーです。だから好きなんだってば。

【ハンチョウ6】
押上地区をメインにしたお話だそうで。私は尾崎さんに活躍していただきたいと思っておりますが、時々前の安積班のメンバーが一人でもいいからちらっとゲスト出演してくれないかなあと妄想してます。特に村雨さんとか村雨さんとか村雨さんとかvvv彼のかっこよさからハンチョウを見始めたのでやはりいつかは復活して欲しいと思います。
今日見た限りだと人情ものかなと思ったら意外とそうでもなくて、でも居酒屋さんとか出してるから人情ものも少しは混ぜてくれるのかなと思ったり。3ヶ月間月曜日が楽しみだなあ。っていうか前の「パーフェクトブルー」も結局完走したから一緒だな。

【とんび】
「JIN」のスタッフが作ってるってだけで期待していいと思います。アラシコンなどがあって初回はまだ見てない(録画はしてる)んですが、これから見るのが楽しみです。評判もよさげだし。

【あぽやん】
うーん、これは見るかどうかは初回を見てから判断しようかな。成長物語だというのはわかるんだけど意外とそういうのって苦手だったりするんだよね。主人公に理不尽なことが起きると目を背けてしまうタイプなもんですから。

【夜行観覧車】
これは多分見ないな。ネチネチ系っぽいからなあ。でも田中さん出てるしなあ・・・。初回を見てから決めるか。

【ラストホープ】
相葉さんのドラマなので一応ここに書いておきましょうか。多分観ません。相葉さんに合うようにアテ書きされてるようですけど、そもそも彼が医者役をやる事に激しく違和感があるんだよね。もっと普通の役やらせてあげてって思うのです。なのでごめんなさい。

見ないでブツブツ言ってるだけなので参考にはなりませんvvvこの中で唯一ちゃんと見たのは「ハンチョウ」だけです、はい。

まだまだ旅は続くよ

アラシPopcornツアーinナゴドの最終公演に行ってまいりやした!!!オーラスって事もあってなんか周りもいきり立ってる感じだったなあ・・・。
今日は私がゲトしたチケットだったんですが、調べるとあまりよくない席だなあと諦めモードだったんだけど、実際に行ったら・・・なんかとんでも席だったvvv
というわけで今日も簡単に書きますが、とにかく楽しかったです!!!

・実は11日と今日、2日間とも我が家のノート(もちろんニノと翔さんがCMしてたやつ)に乗って行きました。
わざとナゴドの近くを走って(笑)アラシファンが乗ってる事をアピールしときましたvvvちなみに結構な確率で二度見されました(笑)
・席はいわゆる外野席側で、黄色の長いポールの向こう側だったんだけど、実は前から3列目だったvvvこ、これはファンサもらえるっつーか結構近くまで来るじゃん!!的ポジションっぽい!!!
・やっぱりドーム全体がピンク色に染まるのって綺麗だよねえ。
・迷宮ラビリンスの時、フロートカーが外周を走るんですが・・・きたきた!!!大宮!!!ていうか目線がほぼ同じ位置なんだよ~~!!!!ニノの微笑みにみんなやられてるし、大野さんとはなんとなく目があったっぽいし(笑)今まで何度か参加させていただいていますが一番近くでアラシさんを見られたと思います。めちゃくちゃうれしいvvv
・当然下の花道も近く、メンバーソロの時にはける入口も超近くてその辺りで踊ってくれるもんだからしっかりダンスを堪能できたりもしました。
・相葉さんが最後に濃い投げキッスを送ったvvv
・翔さんの歌は盛り上がるねえ。みんなでペンライト振り回して楽しかったー。
・翔さんもついに投げキッス解禁。
・その後の「スーパーフレッシュ」は大野さんの振り付けですが、めちゃくちゃかわいいんだよね。
・行進しながら淡々と歌うんだけどそれがまた可愛さを引き出すというか。
・MCは全体的に真面目な感じがしましたが、翔さんが「今日のC&Rは一体感がある」と褒めて下さいました。いやー照れるなあvvv
・今日で最後だから集大成みたいなお話をしてたと思います。強烈な印象のお話があまりなかったからピンとこないかなあ。
・あ、でも相葉さんが今日は最後だから明日から忘れてもいいんだ的な事を言ってたので「次もやるかもしれないから覚えててよ」と言われてたっけ。彼はツアーの度に一から覚え直しているみたいですvvv
・11日も言ってたけど翔さんと相葉さんが残った時は「内科医コンビ」って言ってました。
・「メディカルする?」ってニノに言ってたけど何のこと?って感じだったね。
・今回のツアーで大野さんがマツジュンと打ち合わせをする回数がとても多かった事を話してました。「Cosmos」の時、マツジュンは二手に分かれてそれぞれに振りをつけて更にフルコーラス歌いたいという要望があって、大野さんが拒否反応を示していたそうです。「もたない」とか言って。何がどうもたないのかと問い詰められてて・・・っていうお話。その後何言ったかはあまりはっきり覚えてないので他の方のレポをお読み下さい。
・ニューヨークに行っていろいろお勉強してきた3人ですが、マツジュンは演出の勉強、大野さんは振り付けの勉強、相葉さんは演技のパッション(だったかな)を学んできたということで相葉さんは相当つっこまれてたなあ。
・大野さんは毎年振り付けをする為にニューヨークに行くってかっこよくない?やろうよと勝手に言われてました。
・大野さんの「two」は聴かせるナンバーですよね。ダンスももちろん素敵ですけども、彼については口パクなのか生歌なのかあまり判別できないんだよなあ・・・。それぐらい安定してるっていうか。
・「ふるーえるーほどーーーーーー」のところは会場がシーーーンってなるぐらいみんな聞き入ってしまいましたね。
・「旅は続くよ」のバルーンは改めて超可愛い。
・それよりもそれの前にあるアニメーションに萌えvvv
・「僕のパパが買ってくれた気球」にどうしても乗りたいマツジュンが面白かった。
・大野さんは絶対一度声優やっとくべきだと思う。
・ポップコーン(に見立てたボールだね)を投げる時にニノは「ひつまぶしっ!!!」と叫んで投げてました。
・負けずに相葉さんが「手羽先っ!!!」と言って投げました。
・翔さんは一箇所集中攻撃しているところを見ました。
・Jはよくわかんない(汗)
・大野さんが最後に投げたボールは私の頭上を超えて私の6列ぐらい後ろの女性のもとへ・・・・。めっちゃ惜しい。
・いっそ顔面に当ててくれって思った(笑)
・そしてポップコーンマンもなにげに近かったぞ~!!!!
・マツジュンって生着替えとかDJとかやたら盛りだくさんすぎる・・・。大野さんは歌ってただけなのにvvv
・ニノの弾き語りも今日は安定していましたね。ちょっとピアノで弾いてみようかなあ。楽譜探そう。
・「リフレイン」の傘を持ちながらの歌はセクシー。
・ただウォータースクリーンは正面から見ないとよさがイマイチ伝わらないんだよね。キレイなのはわかるんだけど。
・そのあとの「Face Down」に行くまでの音楽が私好みなんで、この路線でまた歌ってほしいんだよね。今までのツアーのOP曲もかっこよくてどうしてこういう曲を歌にして出してくれないのかなあとないものねだり。
・ワイハで銀テープが出ましたが私らの席までは来ませんでした・・・。あと10m飛距離を伸ばしてくれれば取れたのにvvv
・最初のアンコールは結構間髪入れずに始まりますね。
・「エナジーソング」はマジ盛り上がってジャンプまでしちゃったよ。それにこの時めちゃくちゃ一体感あったよナゴド。
・ダブルアンコの前の挨拶も最終日だけあって真面目なものばかりでしたが、ニノだけは「もうPopcornはできません。なぜなら相葉さんが全部忘れちゃうから」で爆笑してしまいました。
・「Happiness」だったかな。なんとJさんが3塁側のベンチの上によじ登ってほんの少しだけ観客席に入っちゃったんですよ!!!その辺りがかなり騒然としてました。
・名古屋ではJさんかなり弾けてたような気がします。11日もそうだったもん。
・オーラスっつーことで絶対トリプルアンコールがあると踏んで主催者側の規制退場のアナウンスが入ったりしましたがそれも無視してアラシコール。
・はい出てきたーー!!新曲ーーーー!!と思ったらまさかの「A・RA・SHI」
・ええええええええって感じだったけど・・・多分振り付けとか歌詞とか間に合わなかったんだろうなあ。だって11日に今年になって初めて5人集まったんでしょ。無理だよ。
・「A・RA・SHI」が終わっても諦めきれないファンの皆様は呼び続けますがさすがにもう出てこなくて、諦めて席を離れました、はい。
・みんな新曲聞きたかったんだろうなあ。毎年そんな感じだったからね・・・。
・帰る時にすぐ近くにいた警備のお兄さんが実はとても素敵だったの(笑)
・友達が「お疲れ様vv」と声をかけたらニコッと微笑んでたvvvvああいう係の人ってあまり笑うイメージなかったんだけど・・・。とにかく素敵なお兄さんで最後の最後に萌えをもらいました(笑)
・というわけで楽しい楽しいライブは無事終了。最後の最後にアラシさんが乗ってるっぽいワゴン車2台をチラ見できたのはよかったです。ダミーかもしれんけど他の車と明らかに違う方向に行ったので・・・。
・ちなみにナゴドのそばにあるスーパー「ピアゴ」の中で見たんだけどね。そこでちゃっかり買い物してたもんvvv

全然簡単じゃないvvv意外と覚えてるもんだなあ。
とにかく超近くでアラシさんたちを見られたので大満足です。大野さんを肉眼でばっちり見ることができて本当に幸せです。ありがとうアラシ。そしてお疲れ様でした!!!
一部のファンのマナーがよくなかったという話を(初日ね)聞きましたがこれに懲りずに名古屋に来てほしいです。

明日はお休みーー!!連休最後の日は有意義に過ごしたいが・・・はてさて。部活ないから夜ふかししちゃってます。

なんて日だ

昨日は諸事情によりブログ更新ができなくてあっけなく今年も皆勤賞がなくなりました・・・。
マジで悲しすぎる・・・。というのもアラシコンに参加していたのですが、途中で激しい腹痛に襲われて後半はあまり見れてないのですよ(涙)MCの辺りからなんとなくお腹が痛いかもって思い始めて・・・だんだん痛みがひどくなっていって、ポップコーンマンが出てきた辺りから脂汗かきまくりでどうしようもなくなってついにマツジュンのソロの時にトイレにダッシュして篭る事に・・・。
でも「Face Down」はなんとしても見たいと思って無理やり出てきたんだけどそこでまた力尽きて結局1回目のアンコールが終わる前ぐらいまでずっと引き篭ってしまいました。悲しいよね・・・。来た時はマジで元気だったのに。食べ物に何か入ってたのかとか考えたけどピンピンしてる友達と半分こしているのでそれはなくて・・・。ノロかと思ったんだけど、上から下から出まくってるとか(汚くてごめんなさい)ってわけでもないので急性胃腸炎だと思われます。なんでコンサート中なんだろう。
でもね、確かに酸素若干薄い感じだったし、双眼鏡を覗く回数が多くて視界がヘンな感じになってたっていうのもあるね。
というわけでちゃんとしたレポートは明日のコンサートが終わってからにしようと思います。でも忘れないうちにMCで話してた事などを簡単に。

・昨日のライブ、なんとアラシさん5人が今年初めて集まったらしいよ。
・初物に会えてよかったvvv
・マツジュンはお友達の結婚式の為にハワイへ。
・でもワイドショーで名前は聞いたけど映像が全くなかったことを指摘されてました。
・多分こっそり出てったんだね。
・本当はニノも呼ばれてたのに断ったんだって。で、行かずに何してたかというと家にいたという。ちょっとブーイング(笑)
・新郎の友達5人で嵐を歌って踊ったそうです。自分は年末忙しいからと斗真君にお任せしてたそうな。
・斗真くんは普段は全然踊ってないけど今でもちゃんと踊れるらしい。OBとか言われてたけど違うし(笑)
・櫻井・相葉コンビが残って正月早々からお仕事してたお二人の仕事はじめのことをお話。
・神様のカルテのロケはもう始まってるのね。公開日は決まってないみたいだけど。
・ラストホープの指のL字、なんでやるんだとつっこまれる相葉さん。
・着替えから出てきた大野さんはハワイに行ったマツジュンよりも顔が黒いと指摘されてました。
・そうかな・・・画面で見てるとあまり普段と変わらないような・・・。
・大野さん、年始の「おめでとう」メールが50通近く来たらしい。
・ちなみにマツジュンは15、6通ぐらい。
・大野さんの振り付けの話で大野さんが「1ヶ月ぶりだけどちゃんと覚えてるのか?」と荒ぶる。
・心配なのは「翔くんあなただよ。さっきびっくりしたよ。」vvvv櫻井翔フォーメーションを間違えるvvv
・「スーパーフレッシュ」の時に前3人後ろ2人のフォーメーションで山コンビが後ろのはずが、櫻井さん前に行っちゃって4人と1人になってしまい、大野さんがフォローするために前に行った為に大野さんが間違えたみたいなカッコになったみたい。
・櫻井さんが大野さんに怒られてるのが妙に可愛らしかったvvv
・最後の挨拶がね、ダブルアンコールの時にメインステージで5人並んでやってくれてたのね。いつもはセンターステージでやってたけど・・・変わったね。
・順番は松潤→ニノ→相葉さん→大野さん→櫻井さん。いつもと逆だ。
・マツジュンが「イェイイェイイェイイェイ!!」を何度も言うので大野さんまでそれが続いちゃって面白かった。
・最後櫻井氏も言ってくれるかと思ったら「アラシについてきてくれる人Put your hands up!」しちゃった。まあこれも「イェイイェイイェイイェイ」になるんだけどね。
・ニノに姪っ子ができたという事ですが、後のアラシ会では「それは姪っ子じゃなくていとこの子だよね」という見解が出ました。事務所に履歴書を送った人=いとこだからだそうです。
・大野さんは実家に帰ったらとかげの「カーギー」が40センチぐらいになっていたそうな。ひっかかれまくった為に「爪を切っておくように」と世話をしているお父上に言ったらしい。


こんな感じかなあ。後で反省会も行いましてドームの近くのシダックスで1時半ぐらいまで喋り倒してたんですが、そうしているうちに私の顔色もだいぶよくなってきてたようで(それまで真っ白だった)、落ち着きました。
帰宅途中に話してたんだけど、初めて参加したライブのことを考えると今回はとても冷静に見れたよねっていう意見があって、私もそれは同意しました。
5人の様子を見ているうちに、大野さんはあまり上を見ない事、相葉さんは沢山上を見てくれる事っていうのがはっきりわかりましたもんね。大野さん、ファンサしてくれるのもいいけど、上にいるファンのことも見て下さいね。
さて、明日はいよいよオーラス。私が当てたチケットがついに・・・!!あまり良席ではありませんが、オーラスの公演を楽しむ事ができる事に感謝です。それにはまず体調をきちんと整えておかなければね。早く寝ようっと。

感謝!

明日からナゴヤドームでPopcornツアー最終の3公演が始まります。今日はグッズのプレ販売の日でした。
明日参戦するためにお休みを取った私は今日のプレ参戦には朝からはさすがに参加できず、いつも一緒にライブに行く友達2人に争奪戦必至のイヤホンジャックの購入をお願いしました。
でも全て任せっぱなしではアレなんで、通勤電車内でツイッターのグッズ情報を確認して情報を提供してました。
去年と比べると行列が長そうだったので、「一人列の近くで降ろして場所取りした方がいい」とメールでお知らせ。その通りにしたらやはり正解だったようで、一人先に列に並んだ後にハンパなく人がやってきたらしい。
更にイヤホンジャックだけ売るブースも増設したという情報をもらったので仕事中に堂々と「ブースが増えたらしいよ!」とお知らせ。
そして1時半ぐらいにすべてのグッズを買い終えた報告をもらった時はマジでテンション上がりましたねー。それまでは大丈夫かなーと気が気でなかったものですから。
おかげでいつもなら睡魔に襲われる時間だったんだけど、今日は目が冴えてたね!!!なんて単純なやつなんだ私は。
しかし2時40分に売り切れとは・・・限定ってぶっちゃけやめてほしいんだけど!!!みんなフルコンプしたくなるものなんですっ!!!
で、私は会社の子と一緒に仕事帰りにナゴドに行ってきました。時々目にする黄色のバッグに心躍らせつつ・・・矢田駅で降りて早足でグッズ売り場へ!!もちろんイヤホンジャックは売っていないのでスムーズすぎるぐらいあっさり買えました。これでもか!!というぐらい買い込んでしまって相変わらず私はダメダメです。つい保存用として1個余分に買っちゃうんだもんね。収集癖はそう簡単には治りませんね。
正直ちとビミョーなグッズもあったんだけど(ストラップとか・・・ミラーとかvvv)今回は全部のアイテムを揃えました。あ、もちろん個人グッズは大野さんのみですよ!!全員分買ったのはミニうちわのみ。これは毎回揃えてますね。小さいから場所取らないのよ。
会社の子も初めて買いに来たので妙に興奮してましたが、財布の紐は固かったねvvvでもショッピングバッグをやたらホメててこれからショッピングバッグだけ集めようかなとか言ってました。フォトセットとか小さなうちわも買ってまずはそこから!って感じでした。
そして買ってすぐに帰路につきました。お腹空いたしね。
9時頃友達と電話でお話。今日の報告を受けまして、明日の打ち合わせなどしつつ・・・ありがとうを連発しました。彼女たちがいなかったらイヤホンジャックは多分手に入らなかったと思うので、いざという時にサッと動ける友達がいるのは大変ありがたいです。
さあ!明日はいよいよ本番です。夏のワクワク学校以来の生アラシです。しっかり楽しんでしっかり目に焼き付けてきたいと思います。明日は日記の更新は多分スマホからかなあ。遅くなりそうだもん。反省会するとか言われたし(笑)

待ち遠しいな

デパートに勤めていた時の同期と10年ぶりぐらいに連絡を取りました。といってもメールですが。
居場所はわかってるんだけどなかなか会えずにずるずると10年経ってしまってたんだけど、年賀状に携帯のアドレスが書かれていたのでこちらからメールしてみたらすぐに返事がきたのです。
お互い忙しいけどこれで連絡先がはっきりしたからちゃんと打ち合わせをしてランチしようって事になりました。
多分春以降になると思いますがその日が来るのを楽しみにしていよう。
彼女はたくさんいる同期の中で一番仲良しで、喧嘩もしたし、恋バナもしたし、とにかくなんでもお話してきた子だったんだけど、私が先にデパートを辞めちゃって、そのうち彼女も結婚して辞めちゃったのでだんだん交流もなくなってしまったわけですが・・・。
今はお互い子育てもひと段落してる感じかな。あああ、会うのが待ち遠しいな。
でもその前にアラシさんに会うのを楽しみにしないとね!実は11日にも参戦するので・・・ナゴヤドームは初日とオーラスを楽しむのであります。いやー、友達も私も当たったのでそうなるって事っすよ。
明日はプレ販売の日。さすがに11日休むから明日は休めないんだけど、会社帰りにがっつり買ってきますよ。限定グッズだけは友だちにお願いしてます。無事買えるといいんだけど。
ただ、私は今までずっとコンサートの時は車で来ていたので、グッズを公衆の面前にはべらかす事はなかったんだけど、今回は会社帰りっていうことで地下鉄やら名鉄やらをアラシグッズを持ったまま乗らないといけないわけで、いい歳のおばちゃんが少々小っ恥ずかしい事になりそうでございます。でもこれも社会勉強だと思って恥を忍んで買ってきまーす・・・。会社の子が名古屋駅までは一緒だから心強いけどねえ・・・。そのあとはもうミューチケット(特急指定券)を買ってしれっと指定席に乗って帰るしかないなと思ったvvv

冬のスケートリンクは超寒いっ

フレンズオンアイス以来のアイスショーを見に行きました!
「ジャパンスーパーチャレンジ2013」というエキシビションマッチ(お遊びの大会ね)だったんだけど、ダイスケかっこよすぎたー。真央ちゃんかわいすぎたー。
詳しくは久しぶりに更新したフィギュア日記をご覧下さいませ。ショーの内容がゆるーく書いてあります。

今回はガイシアリーナで行われたんですが、もちろん今日は平日。お仕事もあります。会社帰りに直行したわけです。
行きはもちろんJR。笠寺駅にはスケヲタがいっぱいです。私はあまりスケヲタさんたちと群れることをしないので(一匹狼で頑張ってますvv)足早にガイシアリーナに行きました。
始まる前にペンライトを買ったんですがね・・・・開始5分で壊れるってどーいう事。7種類の点滅をすると言われたんだけど全部見ることなく終わってしまったよ。アフォー!!!!ダイスケのペンライト持ってこればよかったよー!!
それと冬のスケートリンクはマジ寒いです。じっと座ってると足元がじわじわと冷たくなってくるのです。足元のカイロも持ってこればよかったです・・・。でも今はあたたかい足が復活しております。

そして帰りは190円の交通費をケチってひたすら名鉄の駅まで歩きました。駅の方角はわかってたのでひたすらまっすぐ歩いてたんだけど、どうも一本手前で曲がるのをそのまままっすぐ行ってしまい、一本北側の道を歩いていたために大回りになってしまった・・・。でもあっという間に電車に乗れたので10時半には家でご飯を食べてくつろいでました。やっぱり慣れてる電車の方がいいです。JR乗るの緊張するもん。

さて、これで年明けのイベントその1が終わりました。明日は一旦休憩であさってはグッズ購入が待っております。そして週末はアラシー!!!頑張るのだーー!!!

仕事始め2日目

溜め込んでた焼きっぱなしのブルーレイとDVDの整理をしていたら昨日のATARUのリピートを忘れてましたー。ガンガンエビフライ見たいーー。
今日から仕事始めの人がとても多くて職場はとても賑やかでした。でも私たちはあまり人がいない状態の方がいいんだけどな・・・。
月の2日目は私はいろいろ仕事がありまして、10時前に一旦外に出てお使いをしてくるんですが、外寒い。この寒さはいつまで続くんだっ。
天気予報を見ていると13日は寒いっぽいじゃないですか。うわーん。ま、グッズは10日に買ってしまいますけどね。この話をしてたら会社の後輩が行ってみたいというので二人で仕事帰りにナゴドに行く事になっちゃいました。一人だとちょっと寂しかったからよかったです。

今日は特にネタもないので・・・明日のジャパンスーパーチャレンジに備えますっ。早めにお風呂に入って爪を整えておこうvvv※席はあまりよくないですvvv

ミッション終わってないよ

4時間ほぼぶっ続けで「ATARU」祭りを見ていたので明日の用意とかなーんもしてませんっ。面白かったしね。小ネタ満載だったので明日どこでいろいろやらかしてるのかチェックしたいと思います。いやー、堀北さん、あそこだけの出番だったけど存在感ありまくりで怖かったわー。あの総銀歯が夢に出てきそうだしなあ。
映画化されるそうですが、きっとがっつり出番がありそうだね。
映画化決定のテロップ後の犬飼さんと渥見さんのナレーションがなんか面白かったのでこれもちゃんと聞きたいですね。「中居くんのスケジュールをまだ押さえてない」とか言ってたような気が・・・。
ところで、データ放送でずっと#アタルのハッシュタグをつけたツイートを紹介していたのですが私も結構最初の方で表示されました!でも誤字というか、字を一つ多く打ち込んでたのが流れちゃったのでちょっと恥ずかしかったわー。
その後も表示されないかなーと思ってひたすらツイしてましたけど、1度表示されたアカウントはもうダメなのかその後はさっぱりでした。でもみんな小ネタを探してはツイしてて楽しそうにしていたので、こういうのはまたやってほしいな。できたら次は「SPEC」のスペシャルドラマで是非!!

さて、明日から本格的にお仕事が始まります。しかも超忙しい・・・。多分お手伝いしてもらわないと無理ですね。でも8日にジャパンスーパーチャレンジが控えているので精一杯お仕事頑張って自分へのご褒美としてダイスケをしっかり目に焼き付けてこようvvv

寒いというより冷たい

今日は娘の部活始めです。朝7時に一緒に起きたけど超寒い!!!何この冷たさ!!!{{(>_<)}}
ここ2、3日ずっと寒いですよね・・・。寒いのは暑いよりは全然いいんだけど、体の調子が狂ってしまいそうでイヤだなあ。手が冷たいし部屋も冷たいし。明日は寒さが少し和らぐらしいですがはてさて。

午前中にノッテコニッサンキャンペーンに乗っかって日産に行ってきました。うちは日産車が2台あるので2つ福袋をもらえました。この中に嵐グッズがあればおもしろいのにさすがにそれはないです。あったら即なくなるもんね。
その代わりノッテコニッサンのポスターの写真を撮ってきました。大野さんの帽子が船長仕様じゃなかったのがちょっと残念かな。もっといっぱい水兵さん嵐が飾ってあるかと思ったけどそうでもなくてちょっと残念。
午後は娘が英語塾に行ったので一人でいろいろ編集したり感想文の下書きをしたりとまったり過ごしておりました。ちょっとお仕事はかどったよ。

夜は母親が年末年始頑張って食事の用意をしててさすがにめんどくさくなってきたらしく、外食です。どこに行こうか悩みまくって結局隣の市にあるビュッフェレストランに行っていっぱい食べてきました。美味しかったけどお腹いっぱい。さすがに帰宅後は何も口に入れてません。昼間もおやつをいっぱい食べてしまったのでしばらくお菓子は控えます!!ヤバすぎる!!

さー、明日は娘を美容院に連れて行くだけなので今夜は夜ふかしするぞーー!!

仕事だったんです

仕事始めでした。でも世間はまだお正月休みモードでして、仕事帰りの名古屋駅は帰省してて戻る人とか休み中で遊ぶ人たちとかとにかく人だらけ!!!朝はあまり人がいなかったのにねえ・・・。
職場もあまり人がいなくて電話も鳴らないし、まったりとした時間が流れておりました。
そんなお休みモードのデパートでやっと福袋が手に入りました。予約していたロクシタンの福袋です。予約できる権利がもらえたので初めて買ってみたんですけどなかなかいい感じの内容で満足です。化粧品を買わなくて済んだわ~。来年も予約できる権利がもらえたらゲットしたいと思います。

そして・・・花ゆめがあった(汗)しかも表紙かよっ。前号を買ってないので知らんかった・・・。
今日はテレビをいっぱい観てしまったので明日ゆっくり感想文を書こうと思います。今回も蓮キョだらけよーーvvv

明日はお休みなんだけど娘の部活があるー。3学期最初の部活。起こさなきゃね・・・。とほほ。

お休み終わり!

6日間のお休みもあっという間に今日が最終日です。明日は仕事始め。とは言っても取引先がお休みの所がいっぱいあるからきっと開店休業状態です(笑)
今日は2日ぶりに外に行きました。弟のお店に買い物に行ったり、データ用のDVDを買いにエディオンに行ったり。
1日の夜に弟を送った時はめちゃくちゃ車が少なくて驚きましたが今日はさすがに普通に走ってますな。ただ、サンデードライバーっぽい人が多いので車の流れがあまりスムーズじゃないんだよね。マイペース運転の人が多分多いんだろうな。スピードを出しすぎるのはダメだけど、それなりに車の流れを作ってやらないと後ろが詰まっちゃうもんね。そこはやっぱり空気を読むべきなのかなと思います。
私も普段そんなにいっぱい運転してるわけじゃないですけど、お休みの日はなるべくハンドルを握って運転の間隔を鈍らせないようにはしてるんですが・・・ま、安全運転第一ですよ!!

夕方から夜にかけてアラシ祭りでしたが、「こたつ」の方はほぼきちんとリアルタイムで観ました。VSも最後のババアラシの決勝だけはきちんと観ました(笑)リアルタイムでフジの番組をきちんと観るのって結構久しぶりだったりします。ま、今夜はほとんどぴったんこカンカンだったけども(^^;←親が好きだから

それにしても寒いなあ。雪もチラホラ降ってるし(名古屋は吹雪いてる時があったらしい)、明日きちんと出勤できますように!!!

編集三昧

今日はお外に一歩も出ず、ひたすらHDDレコーダーに溜めこんだ年末の歌番組の編集をしまくってしまくってしまくって・・・。ほぼ終わった!!後はTBSのカウントダウンライブだけ!私頑張ったよ!!
こんだけやったよ!!
・FNS歌謡祭
・Mステスーパーライブ
・紅白歌合戦関連映像含む
・ジャニーズカウコン
・Popcornツアーのワイドショーいっぱい
・福アラシ記者発表
・ラストホープ関連少し
・ボクらの時代
・HEY!×3
以上です!これを今ブルーレイに焼き焼きしてるわけでございますよ。
後はフィギュアだな。GPシリーズ系はほぼ編集が終わってるので全日本系が残ってます。こっちも頑張らないとなあ。これは週末に残しておこう。
明日はVSもあるので、それが終わったら録画も一段落かなあ。

明日は娘が友達と名古屋に行っちゃうので、私は一人のんびりしてようと思います。明日で一応お休みおしまいだしね。いろいろ準備もしておかないと。

新年最初の日記は毒吐き

新年あけましておめでとうございます。
今年も頑張ってブログだけは毎日更新を心がけていきたいと思います。サイトの方はまったり運営で引き続きやっていきます。どうぞよろしくお願いいたします。
先程お酒を飲んだ弟を家まで送り届ける為に代行運転をしてたんだけど、本当に元日の夜って車の通りが減りますね。10時近い頃でしたがいつもならもっといっぱい車が走ってる幹線道路なのに全然車とすれ違いません。
帰りも電車で帰宅しましたが駅に人が全然いないのね。正月の夜ってみんなどこかに消えてしまうんですね。

昨日と今日はずーーっとテレビばっかり観ていましたね。結局紅白をほとんど完走してしまったし。ちなみに我が家のテレビ分布図は
・父と弟→TBSのスポーツ番組
・母と私→紅白
・娘→ガキ使
となっておりました。
というわけで、今日は紅白とカウントダウンライブ×2の感想を簡単に。
途中で毒がかなりまき散らかしてあるのでお気をつけ下さい。

【紅白】
私としてはアラシが一番!と言いたいところですが、初出場のゴールデンボンバーとももいろクローバーZがとても頑張っていたように思います。
会場にいる客ほぼ全員が研二お面を被ってたり、脱退したメンバーの名前が入った歌を歌ったり。ももクロは特に「週末ヒロインももいろクローバーーZ!!!」と自己紹介する時の「ゼーーーット!」を会場全体でやっててその一体感がすごくよかったです。私も実際に会場でやってみたいって思いましたもん。結局観客との距離の短さっていうのが私のポイントかもしれませんな。
嵐も選曲は好みというか、これしかないよねって思ったよ。去年は「迷宮」と「果てない空」で若干物足りなさもあったし。ただ、間奏のCGコラボは去年もやったじゃん。技術が違うのはわかるけど、同じ事やらせんでくれって思う。ディズニーも去年やったじゃん!!もっと違う事をやらせてあげて下さい。嵐が悪いわけじゃなくて、企画を考えた人達に物申す、ですよこれは。
結果的に白組が勝ったのは美輪さんのお陰だと思うけど私的に紅の方がよかったかもしれません。金爆はよかったけどね。全体の流れ的に、という意味で紅組かなって思ったのです。

【ジャニーズカウントダウン】
今回のカウコンはアラシ、関ジャニ、TOKIOの3組が揃ってVTR出演だったのに驚きです。紅白のエンディングで関ジャニもTOKIOもいたからあれって思ったんだけど、ついにこんな事になっちまったのかと。
お陰で会場も微妙に盛り上がってなかったように見えるのですが・・・。近畿さん達が15周年だから記念メドレー歌ってたりっていうのはまあいいんだけども、ちょっと違った感じでしたね。
それとタッキーが珍しくドームにいたのが新鮮だったかな。私ががっつり観始めた頃から大抵帝国劇場でニッキと仮面舞踏会を歌うっていうのがお約束になってたんでなんか違和感あった(笑)

【CDTVカウントダウン】
中居君が司会をやるようになる前から一応チラチラ観ていた番組なんだけど、今回が一番私が聴きたいアーティストさんがいっぱい出てきてたような気がしますね。
きゃりーの新曲が耳に残る残る(笑)二十歳の記念曲みたいだけど二十歳の時しか歌えない歌だよねあれ。
金爆もおもしろいことやってくれてたし、MONSTERSはトリのようでしたし(まだ観てないっ)、ポルノさんもSMAPさんもがっつりライブしてくれました。いやー楽しいねえ。紅白が終わってホッとした表情で出てくれるアーティストさん達を観るのが正月の楽しみになってきたかも。これからも続けてほしい。本当はアラシとか出してほしいけどなあ。派閥とかあるから絶対ないよな。残念。

今日は炎の体育会TVと途中までドリームマッチを観てました。ドリームマッチはペアを決める所が面白くて実際のネタはスギちゃんとたむけんのしか観てなかったりするvvv一か八か枠で出てきたのにこの二人でコンビを組むしかなくて結局グダグダになっててシュールだったなあ。
しやがれはね、日テレのアラシ囲い込みがひどすぎて嫌気がさしてるので観てません。録画はしてあるけどね。リアルタイムでは観てやらないというくさった根性です。元々日テレの番組が過去のものも含めて好きじゃないのに(あ、ウリナリは好きだった)日テレの過去の番組をアラシにやらすとか私的に不快だもん。それで評判がよかったらまたどっかでやるっていう壮大なフリがなんか許せなくてね。
VSもリアルタイムでは観ないだろうなあ・・・。なんかね、疲れるっつーか(苦笑)

以上、正月早々毒吐きまくりでした。一応アラシファンですけど何か。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事