今年の重大ニュースはこんな感じ

ふう。掃除も終わり、御馳走もたんまり食べ、324ワインにほろ酔い気分のSanaです。
そして今紅白を観つつ記事をアップさせるべくネットを立ち上げました。休みになってからパソコン稼働率が極端に少ないんだよね。スマホで事足りてる感じなので・・・。

てなわけで2012年も頑張ってほぼ毎日更新させていただきました。
そんなしょーもないブログ記事を元に私の2012年の重大ニュースをいくつかピックアップしてみました。

・9月22日の伊勢神宮参拝以降くじ運が妙によくなる。
娘と一緒に鳥羽水族館に遊びに行った後、伊勢神宮に立ち寄ったんですよね。その時に24時間テレビのグッズ(カラーバンド)をはめつつ「次のツアーは当たりますように!!」と当選祈願をしてきたんです。
そしたら見事にオーラスが当たり、更にフィギュアのジャパンスーパーチャレンジが当たり、中学校のPTA理事のくじ引きに当たり、忘年会でマリオットアソシアのランチ券(8000円相当)が当たり・・・と大きなくじ引きに軒並み当たってます。じゃんけんとかはあまり効力を発揮してません。PTAはぶっちゃけやりたくなかったし・・・。これは不運だった。
こんな調子なので周りの勧めもあってちゃんと宝くじも買いました。・・・・外したvvv(ウソじゃないのよ)
で、1月の下旬ぐらいに娘の部活の事を考慮しつつお伊勢さんにお礼参りに行かないといけないなと思いました。密かに計画中です。

・アラシさんには2回会えました。
今年は正月すぎの「Beautiful World」1日目とワクワク学校の大阪公演に参加できました。アラフェスだめだったし、年内のポプコンは範囲外だったし。でも今の私の状態からして会えただけでラッキーかな。
ニアミスだと24時間テレビの武道館の外(笑)時間の都合で入場を諦めちゃったのでそれが残念かな。
来年は早々にポプコン参加します。超楽しみですvvv

・高橋大輔さんには3回も会えました。
アラシさんより会ってる・・・vvv
1回目はジャパンスーパーチャレンジ。アラシのコンサートの前日に行きました。一番後ろの席だったけどいい感じで観る事ができました。
2回目はプリンスアイスワールド豊橋公演。これはプレゼントも渡したし、握手もできたし、写真もばっちりvv「Sweat」を観れたし大満足。
3回目はフレンズオンアイス。フォロワーさんにも前から知ってるK様にもお会いできてとてもうれしかったです。そしてずっと行きたいと思っていたフレンズオンアイスの世界に足を踏み入れましたが、なんかディープなヲタばかりで若干恐縮気味で観ておりました。結局感想文が書けずじまいでしたね。

・ひみつの嵐ちゃん!終了のお知らせに衝撃
アラシファンになってから一番最初に観た冠番組が「ひみつのアラシちゃん!」でした。
元々TBS好きというのもあって宿題くんよりもこちらの方を重視して観ていましたね。内容がいろいろ変わる番組ではあったけど、ファンにとって萌えツボが一番多い番組でもあっただけに今回の終了はかなりショックです。
でも次の番組が櫻井氏のピンでのバラエティになるので、こちらもそれなりに楽しませてもらおうと
思います。「しやがれ」は内容のチープさ、「VS」は同じ事の繰り返したまにやってもババ抜き、と私的には面白くないしやはり大野さんがあまりしゃべらないからつまんねっって思ってしまうんですね。
密かに大野さん単独深夜番組とかやってほしいと思ってます。夜釣りしにいくとかさvvv

・作業責任者になる
今までずっとリーダーをやってた子が産休に入ったのを機にチームのリーダーになってしまいました。
正直やりたくなかったのね。今の職場で私たちを監視してる係の偉い人が何か言う時が超怖いし。9月からやってますけど未だになんか慣れない。一番古株ではあるんだけども・・・なんかね、6年半もいると職場の雰囲気も人が変わるごとに変わってくるし身動きが取りにくくなってきてて正直しんどい。

・娘が初めてドラムを叩く
我が娘は吹奏楽部でパーカッションを担当しております。でも、一緒にやってる子に凄腕のドラマーがいるため今までドラムには練習以外では叩いていなかったようですが、この秋ようやくドラムを叩く所を見る事が出来ました。一か所間違えておりましたがご愛嬌です。
先日のアンサンブルコンテストは残念な結果に終わりましたが来年の夏のコンクールでは悔いを残さないよう頑張って練習してほしいなと思います。

・ロンドンオリンピックに感動しまくってました
一番感動したのはやはり松田選手の「康介さんを手ぶらで帰らすわけにはいかない」の名言を残した水泳男子400mメドレーリレーでしょうな。いつ観ても感動です。
吉田選手と伊調選手の五輪三連覇もなかなか捨てがたい。女子バレーの銅メダルもバレーボール好きの母親は大騒ぎでした。
次はソチ五輪。ダイスケは出場できるか?そして金メダルは取れるのか?今から胃が痛いっす。

・高橋大輔、グランプリファイナル初優勝
7回目の正直でやっと優勝・・・!!ずっと観てきたけどマジうれしかったなあ。でも報道は羽生君に優勝させたかったかのようで感じ悪いー。
とりあえず日本男子初というのはダイスケ以外ありえないし認めたくないので今回は優勝はマジでうれしいです。真央ちゃんとアベック優勝だし、しょっちゅう同じではないけど順位のリンクはまだまだ続きますね。

・くまモンに会えた
タカシマヤの九州物産展に参加していたくまモンを激写したのもいい思い出です。超かわいかったー。
出来る事ならゆるキャラサミットとか行きたかったんだけど、中学校の学校祭とモロかぶりで断念。
ゆるキャラサミットって必ず学校行事と被るので時期をずらしていただけないかしらん。一度も行けてなくて残念すぎます。

・BooBoに会えた
8月の終わりにフレンズオンアイスを観る為に上京したわけですが、翌日24時間テレビの武道館を諦めてからすぐにTBSのある赤坂サカスに行きました。
元々TBSが好きだし、キャラクターのBooBoも大好きで東京に行く度に赤坂に足を運んでいた私なのですが、実はBooBoの着ぐるみには一度も遭遇した事がなかったのです。
それが今回夏サカスの会場にいきなり現れましたー!!!もううれしくて仕方なくて一緒についてた方にツーショット写真をお願いしたくらいです。
ついでに放送センター内のカフェにも初めて足を踏み入れました!!アラシには会えなかったけどBooBoには会えたので大満足で東京を離れました。・・・私なんかオカシイvvv


以上、Sanaにっき重大ニュースを挙げてみました。
今年1年なんとか書いてきましたが最近あまり長文記事を書いてない気がしますね。アラシちゃん終了のお知らせから感想文も書けてないし。ていうか本当に時間がないし眠いしって感じなんですよね。
そろそろ何もない日は書かなくてもいいかなと思う反面ここまで続けたら日記として機能させといた方がいいなあというのもあるし、まだまだこのブログは終わりそうにないなという事は確かですな。
ではでは皆様よいお年をお迎え下さいませ。

恒例行事

今日は朝から高校時代の友人の実家でのお餅つきに参加してきました。
私は今の仕事についてからは休みの都合で毎年参加できてなくて、去年は不参加だったんだけど、今年は日曜日だったので無事参戦です。
そしたらまたなんかお呼ばれしてる人のメンツが前と違っててわけわかんなくなってました。
中学生はうちの娘含めて3人いたのだけど2人男だしな・・・。後は小学1年生から8カ月の乳児までお子様ばかり7人。騒がしい事この上ないvvv
でもそんな中うちの娘はしらっと買ったばかりの3DSでどうぶつの森をやってたんだけど、まだお子様達は3DSを見た事がなかったのか興味津津で・・・

121230.jpg

こんな状態になってました。うちの娘が埋もれててなんか人気者みたいになってる(笑)

しかも友人が元々ドラムをかじってた子なので今は使っていないドラムセットのうちのスネアドラムだけを1年レンタルしてきました。雨の中頑張って持ってきた!!でも娘はスティックを学校に置いてきた。練習できねー。

というわけで餅つきは終わったんだけど、家に帰ってからも餅つきが待っていました。自分の家の分だけなんだけど、もちろん餅つき器で作りましたよ。実は友人の家ではあまり食べられなかったものですから・・・。でももうお腹いっぱいでレコ大は布団に入ったまま時々うたた寝しながら見てました。

で、レコ大。しょうがないですよ、売上は確かにAKBさんが一番多いんだから。ただ、音楽を純粋に聴きたくてCDを買ってるわけじゃなくてあくまでも握手券目当てでファンが一人で何枚も購入してるっていうのを理解してる人がかなりいるから正直レコード大賞の権威なんてどこ行っちゃったの?って感じですよね。
そんな売り方をしてレコード大賞が欲しいなんて昔から観てる身としてはガッカリ度がハンパない。確かに社会現象にはなってるけど、2年続くと正直興ざめしちゃいますね。最後「ちっ」ってなっちゃいました。
今回はいきものがかりさんに取らせてあげたかったかなあ。歌を歌ってるのを観てちと感動しちゃったもん。安住アナとガッキーが頑張ってただけにちょっと終わり方が残念なレコ大でした。
ただ、3連覇以上はしないと思うのでその後はまた何が出てくるかは楽しみかもしれません。

さて、いよいよ明日は大みそか。毎年今年私に起きた重大ニュースをいくつか挙げてますのでこれから練りたいと思います(笑)

ちょっとだけ断捨離・・・?

久しぶりに目覚し音ナシの朝を迎えました。なんてすがすがしいんだ・・・!!
今日はひたすら掃除・・・。なかなか断捨離できない性格なのですが・・・ほんのちょっとだけ捨てましたね。ゴミ袋大をすぐに1ついっぱいにしましたから。でもさすがに押し入れ内部までは手をつけずじまいです。とりあえず外だけね。
雑誌の切り抜きをやりましたが、思いのほか量が少ないというか、やっぱり買う量が減ってるなあと思いました。年末年始はアラシさんの出番が多いので雑誌の量も多くなってしまうのですが、それでも一時期よりはかなり減りました。個人で雑誌に出てる事が多いからかなあ。大野さんがドラマ始めたらまた増えそうだけども多少は中身を吟味できる精神力はついたつもりvvv
でもなあ・・・切り取った後のファイリングが全くできてなくて、半年以上溜めこんでます。TBSの通販を利用した時に送られてきた段ボールにドカドカ入れるだけ入れてます。正直この方が今は場所を取らないんだよなあ。頑張ってファイリングしてきたけどA4サイズならいいんだけどマガジンサイズだけはファイルが不足していてどうしようもありません。買うにしても高いんだもん・・・。安くてもページが少なくて冊数だけ増えていくばかりになっちゃうし、きっとこのまま段ボールに入れっぱなしで2年ぐらいやりすごしそうな気がします。本当にごめんなさい大野さん。

さて、明日はもちつきです。2年ぶりの参加です。プチ同窓会になるのよね。雨が降るみたいなのですが楽しんでこようと思います。

高い本買いすぎた

最近長文を書く事が苦痛というかボキャブラリーが貧困になってきてて(つぶやきのせいかも)ブログがあっさりしていますなあ・・・。
今日は仕事納めでした。毎年仕事納めはヒマすぎて午後から掃除とかしちゃうんだけど、今日はデータ抽出件数が申告件数と一致しなくて四苦八苦。なんとか数字を合わせてもそれが今日生かされなくてなんだったんだいったい状態で仕事が終わりました。本当は早く帰してくれる予定だったみたいですがvvv
明日は久しぶりにめざましアラームなしで朝を迎える事ができます!!!いやっほーーい!!年賀状も仕上げたし後はポストに入れるだけ。多分1日に届かないだろうな。ごめんなさい。
ではスペースを埋める為に最近買った本をいっぱい貼りつけておきます。本ばっかり増えてどうしましょうね。


日本男子フィギュアスケートFanbook CuttingEdge 2013 (SJセレクトムック No. 13 SJ sports)日本男子フィギュアスケートFanbook CuttingEdge 2013 (SJセレクトムック No. 13 SJ sports)
(2012/12/19)
不明

商品詳細を見る

まだきちんと読んでない気がする(汗)男子フィギュアが充実しすぎてて最近怖いです。


ワールド・フィギュアスケート 56ワールド・フィギュアスケート 56
(2012/12/22)
ワールド・フィギュアスケート

商品詳細を見る

55が出たばかりのような気がするんだけどなあ。早いよっ。
でもGPファイナルアベック優勝なのですぐに買いました。ダイスケかっこよすぎるー。


フィギュアスケートファン2013(仮) (COSMIC MOOK)フィギュアスケートファン2013(仮) (COSMIC MOOK)
(2012/12/18)
不明

商品詳細を見る

これは買おうかどうか迷って最初はやめたけど、後で中身を立ち読みしたら写真がよすぎたのでお買い上げ。
もうね、今フィギュアは男子の時代です。


フィギュアスケートDays Plus 男子シングル読本〈2012 Winter〉フィギュアスケートDays Plus 男子シングル読本〈2012 Winter〉
(2012/12)
不明

商品詳細を見る

こないだ貼りつけたような気がするけど気にしない。
12月だけで4冊も買ってる!!フィギュア雑誌って超高いのにね。財布のひもがゆるすぎる。


くまモンのあしあとくまモンのあしあと
(2012/10/17)
不明

商品詳細を見る

最近何冊かくまモンの写真集が出てるんだけど、その中でこれを選んだのはひこにゃんと一緒に遊んでるコーナーがあったから。
ブランケットつきのムック本も出てたんだけど・・・さすがにそれは買いませんでした。


ゆるキャラグランプリ公式ランキングブック 2012-2013 (扶桑社ムック)ゆるキャラグランプリ公式ランキングブック 2012-2013 (扶桑社ムック)
(2012/12/18)
みうらじゅん

商品詳細を見る

基本的にゆるキャラ好きなのでこういう本は大歓迎です。バリィさんかわいいよ~。でも私はひこにゃんくまモンのツートップ押しだな。
地元だといなりんとかイナッピーなんだけどね。いまいち知名度が・・・。頑張れ愛知県。

SASUKEのこと

ついうっかり「SASUKE RISING」を観てしまい、年賀状が全然仕上がっていません。裏面はバッチリ印刷してありましたが、あて名書きと一筆が全くの手つかず。明日も仕事だし、帰ったら夜慌てて書く事になりそうです。
年賀状を書くのを忘れるぐらい観てしまっていた「SASUKE RISING」ですが、昔は本当によく観ていました。ケガしちゃう事が多そうだからこういう番組って大変なんだと思うけど、それでもあの要塞みたいな「SASUKE」にチャレンジしたくて身体を作ってくる人たちがいっぱいいるんだもんね。
今回は初期の頃からSASUKEで活躍していた人達がこぞって1stステージで全滅して一部引退する人達もいましたが、彼らにとって「SASUKE」って身体の一部になってるのかな、って思いました。でなきゃアラフォーになってもこの日の為に身体を作ったりしないと思うしね。
というわけでまた来年もやってほしいですね!多分観ちゃうんだよ、これ。

さあ、いよいよ明日は仕事納め。職場の人達も半分以上お休みになるので気楽と言えば気楽ですな。デスク周りとかをしっかり掃除してきます(笑)それにしてもマジで寒いよ。

アンサンブルコンテスト、終了

アンサンブルコンテスト、無事終わりました。残念ながら去年の金賞がウソのような銅賞・・・。金管楽器って音のコントロールが難しいと思うのね。そこにティンパニが軽く入っただけの構成だったからパンチが弱かったし、もっとはっきりとした曲の方がよかったんじゃないかなーとも思いました。
娘たちは一生懸命練習してきたので、悔しかったと思います。でも次の夏のコンクールでリベンジできるようにまだまだ部活に励んでもらえればいいな。

午前中に終わっちゃったので娘と合流してその足でセントレアに行ってきました。そこでご飯を食べる為にセントレアをさまよってました。無事に親子丼を食べる事ができまして、その後も何故かユニクロで買い物したりして結構楽しかった。飛行機も観て行きたかったけど超寒いので今日はパスです。
そしてホームセンターに行っていろんなものを買って帰ってきました。
今年は掃除をする時間が作れそうなのでなんとかしたいと思います。モノで溢れかえってる(主にアラシ関連)ので正直お手上げなんですけどね・・・。

ジャニーズメドレーごちそうさま

今日はクリスマスです。普通にお仕事でした。そして今時代遅れの暴走野郎さん達が走ってます。うるさすぎる。


ARASHI アラフェス(初回プレス仕様) [DVD]ARASHI アラフェス(初回プレス仕様) [DVD]
(2012/12/26)


商品詳細を見る

クリスマスプレゼントですな。本編は火曜曲を観てたのでまだ観てないんだけど、ブックレットが超充実です。写真がいっぱーーい!歌詞も載ってるーー!早く大野さんソロとtruthだけでも観なくちゃねvvv

火曜曲を観ていたのですが、まあ嵐が出ない事はわかってて観てるんだけど、時々新体操とか挟まれてびっくりしましたが、普通に楽しかったです。特にジャニーズメドレーが秀逸でした。
男闘呼組の「TIME ZONE」のギターソロを岡本君の息子が演奏していたり、なんかの曲でA.N.ANGELが一瞬復活したり(山Pも一緒だったけど)、中居君・つよぽん・慎吾ちゃんでシブがき隊やってくれたり(ボロボロだったけど)、山田君と知念君他と硝子の少年やったり・・・他にもまだまだあるけど観てて超楽しかったー。これで嵐も仲間に入れてくれればいいのになあと寂しく思いましたがいろいろ派閥問題があるらしくて(笑)共演は叶わないんだろうなあとスマ兄さんと嵐のスタッフ同士の確執を恨む今日この頃であった・・・。中居VS大野の下剋上コントなんてもう二度と観られないんだろうなあ。

明日はまたお休みです。吹奏楽部のアンサンブルコンテストを観に行きます。来年は受験生だから今年が最後のアンコン。演奏を見守ってくるのであります。

クリスマスケーキ

今日はクリスマスイブです!なーんもありません。しいて言えば塾の教育相談に行った事とケーキを食べた事ぐらいでしょうか。マジでまったりしていました。まあ娘の部活があったので早起きはしたんですけども。二度寝も少しできたし、昨日まで演奏会の事でいっぱいいっぱいだったからいい息抜きになったと思います。
明日からお仕事かー。でも明後日娘のアンサンブルコンテストを見に行くのでまたお休みなんです。帰りに年末の準備の買い物もするし、結局しばらく忙しいままです。

20121224.jpg

今年のクリスマスケーキは家から徒歩で3分くらいの所にある洋菓子店で予約購入しました。この辺りでは結構有名なお店なんだけど特別大好き!ってわけでもない。
クリスマスイブが休日なので近所で予約したけど、平日だったら名古屋で買っていくもん。
味はいちごムース系の味でさっぱりしてました。でもぱっと見小さそうなんだけど、食べてると結構ヘビーです。でも頑張って食べましたー。

演奏してきました。

今日は私が普段通っているピアノ教室で習っている大人限定の演奏会でした。
かなーり緊張しましたよー。友達も3人呼んじゃったし、まだまだミスタッチばっかりで不安定だし。
でも、私の出番は4番目だったんですが、私の前の3人が初心者コースだった為にミス続出で正直このレベルでよく演奏会に参加しようと思ったなあと失礼ながら思いまして、それと同時に間違っても問題なさそうという若干ホッとしました。
実際の演奏は・・・まあまあかなあ。ミスタッチが2,3ありましたが、それ以外は概ね演奏できてたと思われます。スマホに録音だけしておいたけどまだ怖くて聴けないです。
演奏が終わって席に戻ろうとしたら招待した友達3人からそれぞれ花束をいただきました。

20121223.jpg

これは家で撮影しましたが、とてもかわいい花束が3つもワラワラとやってきて更に拍手をもらってしまいました(汗)
でも私弾ききりました。「JIN-仁- Main Title」は死ぬほど弾いたのでもう満足です。
次はどんな曲にしようかなあ。今日他の方の演奏を聴いてて思ったのはやはり多少なりとも有名な曲の方がウケるかなあって事でしょうか。聴きなれない曲の場合は超絶テクニックで拍手喝さいを浴びればいいけれど(トリの人がそうだった)そんな技術ないしね。
多分フィギュアがらみかテレビでよく流れている曲を選ぶだろうと思います。
次のコンサートは1年半後なのでそれまでピアノを続けてる・・・といいけど。
ちなみにこのコンサートでは一人だけ弾き語りで参加してる男性がいたんですが、敢えて高音ボイスで歌う「いとしのエリー」でした。
声を出すので精一杯だったのかよくわかんないけど、英語の発音が若干おかしかったかもvvv最後の本人フェイクのつもりの「Ahhhh」が黒板に爪を立てて音を出す「キキキキー」の音とか金属がこすり合ういやーな音みたいな声を出してくれてそれさえなかったらまだ許せたのにそれのせいで少々残念な感じになっちゃいました。
リハーサルの時にたまたまマイクの調整の為に弾き語っていたのを見ていたんだけど、最初女の人がアンジェラ・アキ風に歌ってるのかと思ったんで、歌自体はヘタじゃないんです。何故高音ボイスで歌わなきゃいけないのかという疑問だけが残りましたvvv

後は家族連れで来ているテーブルがありましたけど、演奏中にマンガを読んでたり、めくる時の音がうるさかったり、何か袋から出してるような音をたてたり、ジュースを音を立てて飲んだり、ととにかくマナーがなってない小学生が2人いたんです。まだ小学生だからしょうがないという問題じゃないです。そもそもマンガを持ち込む事自体おかしな話で。別のテーブルにもお子様いましたけど、そっちは全然気にならなかったです。いい子にしてました。この差は一体何なんだ。お母さんがせっかくかっこいい「幻想即興曲」を弾いていたのに。
もうね、演奏をきちんと聴かない子はこういう場には来ないでほしいっ。

演奏が終わった後にランチのフルコースが出てきたんだけど、私と母、娘、そして来てくれた友達3人でワイワイガヤガヤ楽しみながらランチしました。
最後はビンゴゲームも。いっぱい穴は開くのに何故かビンゴにならない・・・。もうくじ運尽きたかな。一応全員に何かが行きわたったからよかったんだけどね。ちなみに母と娘はちゃっかり当ててましたvvv

さてと、全日本フィギュアも競技は無事終わったし(真央ちゃんオメ!!!)私も演奏会が終わったし、今モーレツに眠いのです。お風呂に入ったら早めに寝ますね。

神演技

ただいま絶賛茶会中につき手短に・・・。
今日は午前中に明日のピアノコンサートのリハーサルをしてきました。違う場所ではあったんだけどホールだったのでどんな感じでピアノが響くかみたいな事をチェックしてきました。ペダル結構踏み込んでもよくなったので思いっきり弾いてきます。
そして久しぶりのモスバーガー、美容院でカラーとカット、娘の塾の送迎、そしてフィギュアスケート。
ダイスケの神演技は最近よく観られますねえ。昨シーズンだと全日本のSPと国別対抗戦の両方。んで、今回のフリー。あの羽みたいなのが落ちてなけりゃ減点なんてミソつかなかったのになあ。
でもショートでぶっちぎりだった羽生君に逃げ切られちゃって2位・・・。あんなすっごい演技でも2位・・・。ショートって本当に大事だねえ。
ていうか羽生君にどうしても優勝してもらいたかったっていう感じがしないでもない。
ま、いつかフィギュアブログに書きますよ、ええ。
今回よかったのは中村健人君ですね。手足が長いしJOY似のイケメンさんだし、いい演技でした。
ではでは茶会に戻りますっ。

忙しい日々はいつまで・・・

ひじょーに忙しい1日でした。途中まではまったりしていたんですが、3時過ぎぐらいから隣の席の子に仕事がいっぱい舞い込んできたのでひたすらサポートです。お陰で残業ちょびっとです。
更にこういう日に限って買い物を頼まれていたりして本当にツイていません。お陰でピアノのレッスンには夕ご飯を食べずに行きました。でも意外と耐えられたvvv
娘の塾の時間変更があって明日以降の予定も変わってきたりしてすっごくイラってましたが・・・まあしゃーないね。
明日からの3連休、あっという間に過ぎていく気がします。

さっきやっとダイスケのSPを観ました。4回転が惜しかっただけで見た目は全然イケてるプログラムでした。
羽生君のは観てないけど、去年4-3を決めたダイスケより点を出しちゃいかんでしょー。そりゃないぜー。
私は羽生君はソチよりも平昌で金メダルを取ってほしいと思ってるんだけどな。年齢的に一番ノってる頃だと思うし。
しかし去年の今頃はまだ小塚君がガンガンフィーチャーされていたのに今年はダイスケVSゆすで煽りっぱなしだし、羽生君ばかり取り上げられててダイスケファン的にはちょっとばかしジェラシーなるものを感じております。
でもやっぱり「日本男子初」っていう称号はダイスケに総なめしてもらいたいファン心。ソチ五輪の金メダルはダイスケに是非。

Mステも観たよ。うーん、嵐ちゃん終了の余波のせいかイマイチ私の心に響かなかった。観客がお触りしまくりで大丈夫かこれ。しかし見事に若い女子ばっかだな。そういう子ばかり選んでるっていう噂はあながち間違ってないよね。
動きもあまり多くなかったし、なんだか消化不良。去年よりも明らかに私の中で萌えが減ってる。あらあらどうしましょう。あんなに大騒ぎしていたのにねえ。人の心は変わるものなのよ、やっぱり。
だって大野さん口パ(ry

気がつけばあと3日

今日は仕事も忙しかった・・・。年の瀬になると休む人が増えるのでいろいろやりづらい。
更に提出された書類で不備を発見するわ、メールを送るとCcで送った人の所にメールが届いてないとか、チェックを頼んだらやたらめったら時間かかってるわで気が休まる暇がなかった・・・。

無理矢理仕事を終わらせて今日は指先のお手入れをしてきました。私は・・・実はネイルが苦手で指先とかどうやってケアしたらいいのか全然わからない情けないヤツでした。
でも、ピアノの発表会を控え、こんなショボい指先だと恥ずかしいと思い、手と爪の手入れをしてくれるサロンを探していたらタカシマヤの中にあったので思い切って予約をしたのであります。
元々やすりをかけるのも気持ち悪くて苦手だったんだけど、人にやってもらうと意外と平気でした。ネイルカラーを塗ってもらった後がちょっと大変でしたが、今は指が綺麗になってなんとなくウキウキです。
明日は発表会前の最後のレッスンで、明後日はリハーサルと美容院、日曜日に本番です。あっという間にここまで来ちゃいました。今日はネイルに行ってたから練習出来なかったけど明日以降最後の追い込みに入ります!!

嵐ちゃん観ましたよ。大野さんが出てたし、カニ潤もよかったんだけど、やっぱりあれだけわらわら女芸人さんがいると大野さんは埋もれるなあ。
それと、嵐ファンの中で森三中の大島さんを嵐ファンのカガミと崇めていらっしゃる方が多いのが私には解せない。
いわゆる職権乱用にしか見えないのは私の心が狭いせいですかね。
大体あのシェアハウスっていうのは嵐が女性ゲストを自宅に招いておもてなしするコーナーなのに女芸人勢ぞろいになると何故大島さん達が嵐をおもてなしするんだろう。だから嵐さんがおいてけぼりになっちゃうんだ。芸人さんの扱いには気をつけましょうよ・・・。
でも最後に「あと3カ月がんばります」のテロップが流れた時は泣きそうになった・・・・。本当に終わっちゃうんだと思うと超悲しい。大野フィッシングクラブのサングラスもバービーの元に旅立ってしまったので復活もないのだなあ・・・。

もしかしたらポプコン観終わったらしばらく腑抜けになるかもしれませんぜ。ちょうどいいか、フィギュアスケートのワールドとか四大陸とかあるし。


機動戦士ガンダムAGE~追憶のシド~3 限定版 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)機動戦士ガンダムAGE~追憶のシド~3 限定版 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
(2012/12/18)
中西 寛、矢立 肇 他

商品詳細を見る

アセムーーーー!!!!!
ということで、奇跡的に限定盤をゲットできました。アーケードゲームで遊べるカードが付いてるだけですが、アセムだし問題ナシです。
これでガンダムAGEが終わったんだなあと実感。さっきようやく最後の9話分の編集を終えましたがなんだか懐かしくて観ちゃってましたよ。また振り返りしなくっちゃ!!

最近文句が多いです

やっと・・・やっとメールチェックが出来ました。いっぱい溜めこみすぎました。なるべく早くお返事もしたいところなのですが・・・が、頑張りますっ。

ひみつの嵐ちゃんが3月で終了する事で昨日からやさぐれています。ツイッターで嵐情報を見ても何かイチャモンをつけたくなってます。本当にファンなのかな私。多分テレビ局や事務所の思惑が私の思いと一致してないだけです。
だいたいNHKは嵐を囲いこみすぎです。日テレに対抗してんのかね。
実は月曜日から今日までやってた嵐の明日にかける旅(でしたっけ)、ほとんど観てないんですよ。代わりにうちの母が楽しんで観ていたようです。旅物が好きだからだと思います。
やっぱりメインが大野さんではないと萌えない。これに尽きる。
大野二宮のロケは来年の3月だそうですが、その頃にEテレでミニ番組があったり、「ふるさと」がコンクールの課題曲になったりとかする関係でそこまでずらすのかな。ああああああじれったい!!!
紅白だって歌番組なのになんで「対談」なの。「歌で会いたい」というテーマがありますが、別に対談なら雑誌でやってくれればいいじゃんって思っちゃいました。それか事前番組でもいいじゃないですか。嵐の歌をめいっぱい聴きたいのですよ。ぶっちゃけ司会とかもうやらないでとか思うしね。
国民的アイドルになっちゃってる以上いろいろとファンとしてはうれしくもあり寂しくもあり。いろいろと窮屈になっているなあと昨日からの流れで考えております。

そうこうしているうちに明日は木曜日。先週の嵐ちゃんの感想が書けずじまいです。ぶうぶが出てきたりして私的に萌えはあったんだけど・・・今週はあまり身動きが取れません。明日も番組自体はリアルタイムで観るけど感想はしばらく書けないかも。せっかくの初コンビだってのに。
あ、嵐ちゃんが終わるなら頼むから大野相葉コンビを1度やって下さい!!!お願いしますっ!!!

終わっちゃう

朝、通勤中にツイッターを覗いたらひみつの嵐ちゃんが3月で終了して、後の番組は櫻井翔×有吉弘行のトークバラエティになるというニュースを知ってしまいました。

2008年8月の終わりごろから急激に嵐ファン(大野智ファン)になってから一番最初に見た冠番組がコレでした。
それも千葉に遠足に行く回。とても楽しかったのでそれ以来ほぼ毎週かかさずリアルタイムで観るように心がけて今日に至ったわけですが・・・。
ヲタ的萌えポインツが豊富にあった事や、この番組が社会に与えてる影響って少なからずあって、マネキンファイブ終了後には彼らが身に付けていた服やグッズがあっという間に売り切れ、彼らが使っていた小道具(今でいうとシェアハウスに置いてあるもの)もすかさずチェックし、アラシファンがかなりお金を落としてきた番組でもあるわけです。
そんな番組だからこそ終わってほしくなかった・・・。VSとかしやがれで私は萌えないんですよ。
やってる事が毎週一緒すぎて飽きてるというのがあります。たまに違うのもやりますけど、結局大野さん好きなので彼が必ずしゃべるかといえばそういうわけでもなく。だから萌えないんだなーと。
このニュースを知ってなんとなくですが今まで頑張って繋ぎとめてきた嵐が好きだという思いの糸の束が少しプツンと切れてしまったかもしれません。
まあ・・・なんだかんだでCDは聴くし本も買うしテレビも時間があれば観ると思います。コンサートも争奪戦頑張ります。グッズも並びます。でも何かこう・・・嵐に対する応援意欲が少しですが落ちてしまったのも事実です。

どんだけひみつの嵐ちゃんが好きだったんですかね、私(笑)この番組が一番素の嵐を見せてくれてるって思います。たとえ二人体制になったとしても逆に大野さんが出た時はたっぷり大野さんが見られるわけですから。
なんか・・・寂しいよ。深夜でいいから何かやってほしいです。
たとえば・・・大野フィッシングクラブのレギュラー化とかvvv激しく求めたい(笑)

というわけで、ひみつの嵐ちゃん、終わっちゃいます。寂しすぎます。うえーん。

目を労わりたい

隣の席の新人さんが最近眼精疲労がひどいということで先週からZoff PCをかけ始めたんです。JINSじゃないところがミソ。
ためしにかけさせてもらったんだけど、真っ白い画面を見ると若干アイボリーっぽく見えるんですね。
で、今日3連休明けのお仕事だったんですが、沢山の会社にメールを一斉送信する仕事がありまして、メール用の端末と半日じーーーっとにらめっこしてました。お陰で妙に疲れました。
本気でJINS PC欲しいっす。でも最近妙にお金が飛んでいってしまうので自重しなくっちゃいけません・・・・・。でもほすぃ!!!なんで名駅にないんだよー!!(-_-;)
昨日もイオン中にあるJINSの前を歩いたけど櫻井効果なのかはたまたがっちりマンデー効果なのか人が多すぎです。
・・・なんとか買ってみせるっ。年が明けてからね!!

そしてHDDレコーダーの容量を空ける為にせっせとダビングにいそしんでます。そのせいでサイトの事とか何にもできません。メールのお返事も出来てません。本当にすみません。
でも年末年始にダイスケとか真央ちゃんとかアラシとかいっぱいテレビに(しかも長時間)出るので困っちゃうんです。
ちなみに今整理してるのはロンドン五輪(爆)消そうと思っても感動映像は消せないのです。そして無駄に増えるディスク達。


フィギュアスケートDays Plus 男子シングル読本〈2012 Winter〉フィギュアスケートDays Plus 男子シングル読本〈2012 Winter〉
(2012/12)
不明

商品詳細を見る

買ってしもーた・・・。でも田村岳斗氏のインタビューは面白かったよ!
ところで女子は出ないの?いつもセットで出るのに。まあ確かに今は女子より男子の方が見てて面白いからなあ。世界選手権とか五輪の3枠なんて絶対足りないと思うもん。

休みなのになんでこんなに忙しいの

娘は一日部活。地域の皆様に演奏をお聞かせする最後の機会ということで、老人福祉施設での演奏会です。
私はその間にピアノコンサートで着る服を探しにイオンまで行きましたがクリスマス前というのもあってめちゃくちゃ混んでました。朝早めに行ったから車は停められましたけども、どこから集まってくるんだろうねえ。不思議だ。
1回こっきりしか出番がないお洋服の為にお金を遣うのは勿体ないのでそれなりに見える安めの服をいろいろ探しまわった結果、なんとか買ってきたけど靴だけはどうしてもいいのがなくて困っちゃいます。ブーツばっかりなんだもん。
明日名古屋で靴だけでも見つけてこようと思います。

帰ったらピアノの練習して選挙行って友達の所に渡すものだけ渡して後は何しようかなーと思ったら母がソフトバレーの試合で肩を痛めてきた・・・。この忙しい時に何やらかすんだ。いろいろとしわ寄せが私に来るんだよ・・・。もう若くないんだからあまりハデに動かないでくれよー。

夜は選挙の番組ばっかりなのでその間にレコーダーの中身の整理をしてたんだけど、ブルーレイ2枚しか焼けなかった。編集が面倒なんだよね・・・。編集が終わればその後はラクチンなんだけども・・・。
というわけなので何も出来てません。メールのチェックもきちんとしてないし(あ、メールが来てる事は確認しています)、やる事溜まりっぱなしです。1日があと3時間余分にあればなんとかなりそうなんだけど。

明日から仕事。木曜日にメール送信をいっぱいするとかなんとか言ってたので今週仕事が忙しいかもしれません。いやだあああああ。

今日買った本。


ちはやふる(19) (BE LOVE KC)ちはやふる(19) (BE LOVE KC)
(2012/12/13)
末次 由紀

商品詳細を見る



ちはやふるオフィシャルファンブック (KCデラックス)ちはやふるオフィシャルファンブック (KCデラックス)
(2012/12/13)
不明

商品詳細を見る

出ていた事は知ってたのでやっと購入できました。でもまだ読んでないー。


聖☆おにいさん(8) (モーニング KC)聖☆おにいさん(8) (モーニング KC)
(2012/12/03)
中村 光

商品詳細を見る

勢いで買い始めたこのシリーズですが今は惰性で買ってるな・・・。おもしろいんだけどね。一回読んで満足してるって感じなので。


ガラスのピンヒール (HQ comics フ 7-2)ガラスのピンヒール (HQ comics フ 7-2)
(2012/12/03)
藤田 和子、リズ・フィールディング 他

商品詳細を見る

ハーレクイン好き(マンガ限定)としては藤田和子さんはドンピシャの絵なんだよね。「ライジング!」好きでした。

いつまでも続く関係

今日は昼間はひたすら年賀状を作成してました。最近の年賀状の素材本ってとても安くて種類も豊富なんだけど、買った時はこれでいいと思ってもいざ決めようとするとなんかイマイチな事が多くて時間がかかりますね。
今回は写真年賀状用のテンプレートがどうしてもうまくはまらないので、ついにネットの無料DLのお世話になっちゃいました。でも親に気に入ってもらえたのでよかったです。
家族の分はなんとか今日終わらせたので後は自分のと娘の分だけ。枚数はそんなにないし、きっとギリギリだろうな~(^^;

夜は小学校のPTA役員に誘った人達、一緒にやった人達、私たちが誘った人達の女子だけが集まる忘年会でした。
一人急遽欠席になってしまったので、仕方なく男子一人(私が役員をしていた時の会長)を誘ってなんとか開催できました。女子会じゃなくなっちゃったけど…(^-^;

料理もおいしかったし、ハズレなしの抽選会も好評だし、二次会のカラオケも楽しかったです。
ただ、久しぶりに途中で腹痛に襲われて大変でした…(-_-)もっとお酒飲みたかったのに。みんな優しいから「昨日も1日フル稼働だったし疲れてるんだよ」と言ってくれてありがたや…(>_<)
この人達とのつながりは出来ることならずっとずっと大事にしていきたいです。

でもね、確かに疲れてると思う。しばらくのんびり寝ていられないからね。娘の部活があったりとか自分のピアノとかもあるし、多分年末までだめだと思う。
目覚まし時計なしで朝を過ごせる日はいつになることやら。
というわけで、明日も部活動だ。しかも弁当持ち。
午後から福祉施設に訪問して演奏をするんです。その練習もあるので朝からなの…(-_-)
母もソフトバレーの試合があるので、お弁当は作ってくれるみたいで助かります。
でもピアノの発表会の服を買いに行くのでのんびりはできませんね。選挙もあるし。ちゃんと行くもん!

休みの方が忙しい

今日はお休みを取っていろいろ頑張ってきました。もう疲れた。
1.人間ドック→ちゃんと8時15分の受付時間に間に合うように行ったのに結局時間通りにはならなかった・・・。
2.友達と合流してマリオットアソシアでランチ→パスタおいしかったー。とてもいい雰囲気のカフェバーでした。
3.タカシマヤでスイーツめぐり→私は鈴懸のいちご大福と福砂屋のキューブ型カステラ2個だけだったけど、彼女らはここぞとばかりにデパ地下スイーツを買い込む。
4.明道町→明日の忘年会のプレゼント選びとおもちゃ屋でちょっとだけ遊んでた。
5.ジャニーズショップ→最近移転してめちゃんこキレイなレイアウトになってました。もちろん大野さんメインでチョイスです。
6.学校で個人懇談会→スリッパ忘れた。まあ特に怒られるようなことはしていないので大丈夫でしょう。
7.娘を英語塾に送って行く→毎週の事。
8.ピアノレッスン→プログラムをもらってきちゃった。最初の方にササッとイオン冊が出来てよかった。
9.忘年会の下準備。景品が入る袋を一生懸命探しました。
10.おやすみーー。

こんな感じでしょうか。いつもと違うアクションをしたので今とっても眠いのです。
ジャニショで買った大野さんの写真をまだアルバムに綺麗に保存できておりません。
ずーっと忙しいんだよね。1月にかかっちゃうもんね、アンコン。頑張ってほしいものです。

ぶうぶラブ

今日のアラシちゃん、最初静かに始まったから大丈夫かなーって思ったけど、プロ野球の12球団の帽子が出てきたり、テレビ局のキャラクターぬいぐるみが出てきたりで割と私の中で高まったvvv
もちろんイチオシはBooBoだけども。宣伝部の方とツイッターで少し会話させていただいた時に、TBSの社内に赤坂サカスのベンチに座ってるBooBoよりもでかいぬいぐるみがあると知り(着ぐるみではない)、是非それを見せていただけたらなあなどと妄想しております。
というか最近やたら宣伝部の方が私のリプに反応してくださるのでとてもうれしいのですよ。昔からTBSの番組が好きだったから今でも応援してます。その気持ちが少しでも伝わればいいなと真面目に思っております。

ということで・・・明日はお休みです。結構ハードスケジュールです。人間ドックとか懇談会とかピアノとか買い物とか。ぶっちゃけ仕事よりも忙しいかもしれません。
そして今日大安吉日だったので慌てて宝くじ買ってきました!!くじ運の強さがいつまで続くか、見守っていて下さい。

忘年会でした

今日は職場の忘年会でした。忘年会はいつも人事異動などで新しく配属された若手の社員さんが余興を企画してくださってるんだけど、今年は何故か課長代理以下出戻りも含めて7人で寸劇を披露したんですよね。
「踊る大捜査線」のパロディなんだけど、殺されたのがスギちゃんに扮した係長。これがまた似すぎてて受ける受けるvvご本人がちっちゃいおっさんだったのと、あのノースリーブのGジャンを自前で用意していたのでまさに嵌り役でございました。別の宴会に来ていたお客さんに「スギちゃんだー」と覗かれてたのはナイショvvvそれぐらい似ていたんです。
その他にもトイストーリーのウッディに扮したこれまたよく似た男子とか、ギター弾いて歌を少し歌う為だけに研修先からやってきて滞在時間20分でとんぼ帰りの若手社員とか、バッタバタだったけど超楽しかったです。
クオリティがやたら高かったせいで来年の忘年会がどうなってしまうのか・・・誰にも予想はできません。
この寸劇の後にお楽しみ抽選会なんてものがあったんですが・・・何を間違ってしまったのか1位の商品が当たってしまいました(汗)もうどこまで運がついてくるのかな。近くに金髪のうんうん君がいるんじゃないかと思ってしまいますよ、ええ。
ちなみに高級ホテルのレストランのランチ券です。こんなのもらってどーしよー困っちゃうーって感じです。庶民なのでビビリまくりです。
では今日撮影した寸劇の動画をなんとかPCに落とし込みましょうかね。でも今日は・・・眠いのでパスだ。

上から目線

今日こそは書きますっ!!!アラシちゃんの感想!!!

【シェアハウス】ゲスト・多部未華子 担当・櫻井&相葉
・この二人は観てて安心するなあ。
・櫻井さんもホ○ネタにならないから超安心してるvvv
・大野さんとやると気持ちが悪い方向に行くって言ってるけど、本当はうれしいんでしょって勝手に思ってます。
・今や堂々とホ○ネタやってくれるのはアラシちゃんだけだと思ってる。
・相葉さんが珍しく大野さんとJの定位置のソファーに。「初めての所座ってみちゃった」かわいいっすよ。
・ここでいきなり相葉雅紀クイズが始まり、誰のモノマネをしているか当てる事に。
・相葉さんはローラをやっているつもりなんだけど櫻井さんは全くわかりません。
・「OKのローラをOKナシでどこまで似せれるか」というのを試している相葉さんに「キテレツなプライベート」とぐっさり。
・更にELTの歌を歌う誰かのモノマネをやろうとするが、ここでインターフォンが。もったいぶらせるの得意だよね、アラシちゃんって。
・多部ちゃん登場。櫻井さん「多部ちゃんてずっと多部ちゃんだよね。」当たり前じゃん。
・あまり変わらないよねって事が言いたいんだけど多部ちゃん何か思う事あるのか「ひひっ」って笑うvvv
・ROOMもリムジンも来ててシェアハウスは初めてなので何故か「はじめまして」と挨拶する多部ちゃん。
・あまりにも忙しいと1年前の事もほとんど覚えてないのかなあ。2時間巻いた素敵ロケの後だったのに(笑)
・ここからは山田太郎ものがたりで共演済みの櫻井&多部の当時のお話が。
・櫻井さんはずっと新聞を読んでる人だった、多部ちゃんは撮影の合間に中国語を勉強していた、という二人とも大変勉強熱心な方です。
・多部ちゃんが当時18歳ぐらいで、今は23歳です。相葉さんの「大人になったねえ」に多部ちゃんうれしくなります。
・櫻井さんが「多部ちゃん変わらない」って言ったのはダメなんだそうです。何やってんだ櫻井さんvvv
・「全ての発言はよかれと思ってしてる」でも裏目に出てるvvv
・櫻井さんと多部ちゃんは誕生日が同じ(1月25日)で、当日はふとお互いの事を思い出すのだそうです。
・一度だけ共通のスタッフを通じて「おめでとう」を言い合ったのだけど、なんとお互いの連絡先を知らないという事実が発覚。
・櫻井さんは「共演者の連絡先なんてそんなに知らない」と言うと多部ちゃんが「大体連絡先交換しますよね。」
・「おかしいだろっ。教えろや。せめてキャリアだけでも教えろ」この櫻井の反応が超おもしろい。
・自分は共演者なのになんで連絡先を教えないんだという憤りを隠せない櫻井vvv
・多部ちゃんは共演者の方に電話番号などを聞かれたら教えるタイプだそうですが、異性から聞かれた時の断り方はどうしているのかと櫻井が聞くので「番号忘れちゃいました(てへぺろvv)」と言うので櫻井「バカか」と即答vvv
・もしくは「携帯持ってなくて・・・」「アドレス聞かれたら.(ドット)を入れる」という意見が。
・「助けて欲しい時に限ってマネージャーは別の事をしている」芸能人あるある。
・多部ちゃんの休日の過ごし方にも櫻井の容赦ないツッコミが。
・外に出て歩くぐらいしかしない多部ちゃんに体を動かす事はしないのかと尋ねると「ジムには入会しました」
・即座に「行きなよ」と言うのですが、「体を動かすのが好きじゃない」と多部ちゃんが答えると「直ちに退会を勧める」櫻井。
・多部ちゃんがホットヨガに通っていたが回数券分が終わったら行かなくなってしまったそうです。予約を取るのが面倒だという多部ちゃんの気持ちはよくわかる。
・なんと多部ちゃんは綾瀬はるかとお友達だ。
・しかも二人で食事とかしてる時も綾瀬さんはモノマネをしてくれてるらしい。
・福田彩乃の橘咲のモノマネをプライベートでも披露している綾瀬さんはよっぽどこのモノマネに自信を持ってるんだな。
・多部ちゃんはミュージカルがやってみたくてこの世界に入ったのか。なんか意外。
・次に相葉さんとドラマで共演する話題になると「フジテレビの番宣かっ」と櫻井。そうなのよね、アラシちゃんって他局の番組にもえらく寛容で結構宣伝してくれるんだよね。そこが好きです。
・「大奥」の撮影で京都に通っていた時にハマった湯豆腐を作る事に。
・温泉水で作る湯豆腐にチャレンジするが、アラシ二人がゲストの多部ちゃんに湯豆腐を作らせようとするので多部ちゃんニコニコしつつ怒ってます。
・助っ人ドラフトをしようと櫻井が言うと「相葉さんで」と即答。
・どんだけ多部ちゃんに信用されてないのvvv
・ちなみにロケで行った「やさい村大地」は多部ちゃん常連だそうです。私も中に入ってサムギョプサル食べたいー。
・IH調理器にかけた鍋の取っ手は熱くないのですが(うちも同じ日立製vv)多部ちゃんが鍋を持とうとした時に二人同時に「熱いよ!」と多部ちゃんに言ってて多部ちゃんが「熱い?」と聞くと二人同時に鍋を触って「熱くない(笑)」何なのこのシンクロ率。
・そしていきなりトイレに行ってくると言って自分の部屋に立ち去る櫻井さん。
・個人の部屋にトイレがある設定なのか!豪華すぎるシェアハウスだ。
・1月からのドラマで共演する二人の為に櫻井さんがコミュニケーションを取れるようわざと二人だけの時間を作ったようです。
・相葉さん・・・人見知りか?
・結局頼ったのはワニゲーム。


スーパーイタイワニースーパーイタイワニー
()
シー・シー・ピー

商品詳細を見る

・実は今日コレが届きましたが・・・サイズが違った。でかすぎるよこれは。


ちっちゃくたってイタイワニー グリーンちっちゃくたってイタイワニー グリーン
()
シー・シー・ピー

商品詳細を見る

・本当はコッチが正しいんだよね。大きさが違うだけで同じ遊びだから・・・まあいいや。
・多部ちゃんが負けちゃったので相葉さんが指定するモノマネをやる事に。
・てっとりばやいボビー・オロゴン。
・あまりに似てない為に自主規制で顔が映されない多部ちゃん。
・ここで櫻井再び現る。多部ちゃんがボビーのモノマネをしたと聞くと「見たい見たい見たい」と即答。
・結局多部ちゃんは苦手なモノマネを2回もさせられた事にvvv
・「似てないもん!!!」という多部ちゃんが超かわいい。
・再び多部ちゃんに質問攻め。好きなタイプはピースの又吉だそうな。
・何を考えているかわからない人がいいなんて若いよね。
・初めて会った異性の一番最初に見る所は「眉毛の形」
・眉毛が整いすぎてる人が苦手と櫻井さんの眉毛を見て半笑いする多部ちゃんに怒る櫻井さん。
・櫻井相葉の眉の形は「どっちでもいい」だそうです・・・。
・「オレはもういいよ。1年に1回誕生日に貴方の事を思い出すから。その心の繋がりが我々にはある」
などとかっこいい事を言う櫻井さんですが「連絡とりあえばいいじゃない」と相葉さんにつっこまれる。
・大奥の番宣を相葉さんもやってくださった・・・。ありがたや。
・「是非見てください!」「相葉さん出てたっけ?」「出てないけど」「すごい背負ってくれてるー」なんて素敵な相葉さん。
・記念撮影はジャンケンで負けた人がシャッターを切る事に。前回そうだったと相葉さんが言ってるので真央ちゃんの時もそうだったのかな。
・ジャンケンは櫻井さんが負け。こういう時絶対彼は負けるよね。
・今回は櫻井さんが多部ちゃんに対して凄く上からな感じで話すんですよね。「おかしいだろ」とか「アホか」とかフランクすぎて逆にそれがいい味だしてるというか。

【オトナは出来て当然SHOW】
・子煩悩アラシちゃんチームっていう名前がイマイチ。市村正親氏がゲスト。
・花の42歳チームはキャイ~ンとLiLiCo。最近LiLiCoをテレビでよく見るなあ。
・今回はグルメスペシャルということで食べ物に関する常識問題が出ます。
・1問目はご当地グルメの発祥都道府県を当てるクイズだったのですが、北見塩やきそばが「北を見る」の意味で静岡県と答えた櫻井さんは失敗してしまいました。
・頭のいい人が何故このような番組でクイズに外れるのか理解に苦しむ。
・ちなみに北見やきそばの正式名は「オホーツク北見塩焼きそば」です。一発でわかりそうだね。
・2問目は中華料理の名前を答えるクイズ。これに間違ったら相葉さん勘当されちゃいそうだけど、見事パーフェクトです。・・・・中華が食べたくなってきた。
・ちなみに回鍋肉、油淋鶏、棒々鶏、チンジャオロースの4品。くそう、全部好きだ。
・3問目はスイーツの名前を答えるものでしたが、二人して珍回答続出。
・答えはマカロン、タルト、ミルフィーユ、パンナコッタですが、甘いもの関係は苦手なのかスイーツの名前が全然わからない市村さん。
・ミルフィーユは四角いシュークリームだそうな。
・LiLiCoもなんとなくやってますが、ミルフィーユをティラミスと答えてしまってアウト。
・団体戦は画像に出てくる食べ物の名前を言うという問題だったけど、意外と難しい。
・同点に追いついたのでサドンデスで食べ物の名前を言えた人が勝ちと言う事になりました。
・いきなり「スコーン」が答えられない市村さん。
・オトナ味のお茶をアラシちゃんチームが飲む事になっちゃいました。

あああ、眠い眠い。早く寝る!!!疲れたぴょん。

初雪

寒いですねー。昨日は雪なんて全く降ってなかったんだけど、今朝起きたら雪積もってる。水分が多い雪だったからそんなに積もらなくて帰宅した時にはもう雪はなくなってましたけどね。
職場から見える濃尾平野は真っ白でしたね。雪が降っている間は下が全く見えないぐらい真っ白な世界です。
こんな寒い気候はいつまで続くのかな。やはり寒いとやる気があまり起きません。

娘が早々と早退してきちゃって困ります。俗に言うサザエさん症候群だと思うんだけどねえ。部活もなかったから朝少しゆっくりだったし、食欲も普通にあったんだけど。
ま、7時ぐらいからもうずーーーっと寝てるので明日は多分大丈夫だと思う。風邪じゃないもん。
全く、昨日打ち上げではしゃぎすぎなんだよっ。


今日もアラシちゃん感想はパスです。観返して要点だけチェックしてあるんだけどなあ。
今日はダイスケ&マオマオの優勝ニュースの録画を一生懸命見てたんだよね。やっぱり浸りたいじゃん。

寒いので今日も手抜き

アラシちゃんの感想は・・・延ばす。寒いもん。
昨夜はダイスケさんが悲願のグランプリファイナル初優勝を決めてウキウキな状態で眠りました。もうぐっすりよー。本当におめでとうございます!!!長かったなあ。7回チャレンジしてやっとだもん。
でも朝のニュース番組は軒並み真央ちゃんネタばかり。あんだけ男子4人はすごいって煽ってたくせに結果残しても真央ちゃんネタばかり。おまけに羽生君のネタばっかり流して優勝したダイスケの映像はあまりなくて、みんな誰に優勝してもらいたかったのかバレバレじゃん。ちょっとダイスケに1度勝ったからって羽生君ばかりアゲアゲするのはやめてマスコミさん!!!NHK杯では負けたけどGPFで買ったのはダイスケだから。もっともっとダイスケの偉業を評価していただきたいです。

今日、娘のクラスが合唱コンクールで銀賞と指揮者賞と伴奏者賞を獲ったということで、クラスの子達と打ち上げに行ってきました。焼肉ですって。学生コースっつーのがあるんだって。へーへー。
ていうか、私の中学生の頃ってそんな打ち上げなんて事なかったっすよ。高校生になってからだったぞ。全くもう。
でも夕方5時に始まって7時には終わったんでまあいいか。楽しかったみたいだしね。
この分だと3月の2年生ラストぐらいでまた打ち上げやりそうだなあ。・・・お金せびってくるなあ。

さて、最近時間があると見るようにしているのが「女子アナの罰」というTBSの女子アナをいじりまくってる深夜番組。夜遅い時間なので録画してるんだけど、1回目を見た時からドツボに嵌ってます。
進行のサンドウィッチマンの伊達さんとオアシズ大久保さんがいい味出してます。女子アナも過酷な罰ゲームに立ち向かってます。名古屋では2カ月遅れなんだけど、でもマジおもしろいです。一度見る価値あります。そして朝ズバッと女子アナの罰でのシルビアアナのギャップにたまらなく笑えますvv

明日からまたお仕事が始まりますが・・・雪が降ってるらしいです。電車は動くだろうけどとにかく寒そう。寒いのはキライではないんだけど、年のせいかだんだん寒くなるほど動きが鈍くなってきております。やばいなあ。

まだまだ運はついているのだ

眠い・・・。朝5時半ぐらいに一度目が覚めた後7時の起床時間までなんとなく寝付けなくて勿体ない事をした・・・。GPファイナル男子フリーの生中継まで持つか心配だ。
せっかくこないだのアラシちゃんをリピったのに結局感想書けなかったわ。明日なんとかしよう。

せっかく早起きしたのでユニクロに行って買い物しこたましてきました。某茄子は月曜日なのにねえ。
でもチラシを見たら行かずにはいられなくて母親を巻き込んで開店同時にお店に入りました。でないと駐車場がいっぱいになっちゃう。
私が欲しいと思ってたものはサイズがなくて断念したけど、なんだかんだで結構沢山買い物してしまいました。娘のものがあるから倍のお金がかかるんだよなー。
その後弟のドラッグストアに行っていろいろ買い物をしました。そこで福引券をもらったのでやってみたら当たっちゃった。シリコンスチーマーで店長賞だったvvv弟から何かもらったような気分だ。
最近こういうくじ運がついてるようで、先日のPTAの理事を選ぶ時にもうその運は尽きたと思ってたけどまだ有効だったようです。
来月にほとぼりが冷めたら伊勢神宮にお礼参りに行かないといけないかしらね。あそこにお参りしたらちゃんとアラシコン行ける事になったしねえ。

さて、男子フリーに備えて風呂に入ってこよーっと。明日はゆっくり眠れます・・・。

ギイギイと音を立ててる高層ビル

またまた大きな地震がありましたね・・・。私は駅ビルの中でお仕事をしているんですけど、地震の速報を確認したのが17時20分過ぎだったんだけど、実際の地震の発生時刻は17時18分ぐらいだったと思います。
少し時間を置いて揺れがやってきたんですよ。ギイッギイッとイヤな音がして、船に乗ったみたいな感覚になります。けっこう長かったような気がします。
・・・東日本大震災の時のあの揺れを再び体感する事になるとは・・・。
今回は名古屋は震度2だったそうですが、体感的には震度4ぐらいあってもいいんじゃないかと思うぐらい揺れていました。
津波警報と注意報も出たし、新幹線止まったし、またあの日のような事になるかも!!とビクビクしていました。
津波も収まったし余震もほとんどなさそう(あるのかな?)だし、テレビはまるで地震が起きてないかように普通に放送が流れていました。

そんな中、真央ちゃんが首位通過です。今シーズンのSP「アイ・ガット・リズム」は本当に滑りやすいんだなあ。どの大会のSPも安定しています。問題はフリーなんだよね。中国杯のフリーがよかったからああいうイメージでお願いしたいです。
ワグナーは・・・最近顔が怖いんだよね。まるでシンクロの選手のように見えちゃう。振付がキビキビした動きだからよけいそう見えるんだよな。でも自信をもって滑ってるのがよくわかる。
そこにアッコちゃんが入るわけですが・・・多分この3人の戦いになるのかもしれませんね。明日のフリーが楽しみです。
そしてダイスケもガンバだよ!!!日本人ばっかでなんだか不思議な感じだけども。


昨日の中学校の合唱コンクール、私は見に行けなかったんだけど、クラスは銀賞を獲ったそうです。指揮者賞と伴奏者賞ももらったそうです。
で、それをお祝いする「打ち上げ」っつーものを中学生の分際で(笑)日曜日に焼肉屋(チェーン店)でやるんだって。いいなあいいなあ。私も焼肉食べたいよ。
打ち上げなんて私高校生ぐらいからしかやってませんよ・・・。今時の中学生ってこうなんですかね。やれやれ。

今日は短い

今日のアラシちゃんも安定の楽しさでしたが、シェアハウスのOPで櫻井さんが大野さんと一緒に組むと登場する時のやりとりが気持ち悪い方向に行く事を嘆いていました・・・。いやいやいやいや。本当は嬉しいくせにvvvと思う私は山コンビ好きであります。感想文は今週末は意外と時間が空くので書けると思う。

明日からグランプリファイナルが始まるのでHDDの容量を多少空けておかないと。でも1TBだから意外と録画できちゃったりするんだよね。あまり溜めておきたくないだけなんだけど、つい溜めてしまうという。溜めっぱなしで観ないパターンが多いので・・・。でも録画せずにはいられないのだ。

明日は周の最後の金曜日。3人で仕事をするし、ちょーっと忙しいかも。なので日記も早めに切り上げます。

意外と記憶力はあるんだ

あああー!アラシちゃんの感想を書けないまま日にちが過ぎていってしまったーー!!!
なんとなく覚えている事だけ書かせていただくと・・・。

【シェアハウス】ゲスト・武井咲 担当・二宮&松本
・ニノの武井咲のイメージは「30に落ちちゃってる人」←イオンのCMの見過ぎ
・武井咲がマツジュンに「ぶっ壊しちゃえばいい」とアドバイスされている。
・1日に35社の取材を受けた事があるってすごいなあ。アラシもびっくり。
・世界一長いタンを見てニノが気持ち悪がってた。
・ひみつの宅配ちゃんに扮したレオ・ゴメス。
・咲ちゃんゴメスに気付かない。
・あれだけの至近距離でゴメスを見た事がないんだから仕方ないっちゃー仕方ない。
・ニノとマツジュンはさっきの外人さんがゴメスさんであると気付かせる作戦に出る。
・ようやくゴメスさんを理解した咲ちゃんは大興奮です。
・更にこのアラシちゃん出演の為だけに10年ぶりの来日。どんだけ予算あるのvvv
・最初通訳ナシなのかと焦ったわ。
・でもニノがゴメスさんに「ハイ」を言わせてるくだりは面白かった。
・通訳ついてよかった。
・本当に好きだったのだな・・・。「お父さん呼ばなきゃ!」って親孝行すぎるぞ。
・始球式のビデオを見た感想「SO SO(イマイチ)」素直すぎるvvv
・「置物と同じ顔だー」
・「違うよ、置物が同じ顔なんだよ」byニノ
・中日ファンとして、ゴメスさんの顔はもうすっかり忘れてました(汗)モッカとかゲーリーはなんとなく覚えてるのになあ。

【マネキンマストアイテム】テーマ:レザー
・マストアイテムはニノが一番しっくりきましたね。ニノの狙いは西川先生だったみたい。
・マッスーは普段からああいう奇抜なファッションだというのはなんとなく知ってた。
・そして仲里依紗ちゃんが奇抜なファッション大好きっ子だというのもVIP ROOMで言ってたから知ってた。
・もうさっさと番宣して抜けてしまえvvv
・ニノはビバちゃんがお買い上げ。本当は先生にお買い上げしてもらいたかったのにね。
・3抜けはDAIGO。メンタリストじゃない方。彼はマネキンに合うキャラなので頻繁に出してほしいんだけどな。
・せっかくゴールドのレザージャケットを着てきたのにレザーじゃないとか手袋とブーツだけレザー申請とか言われててちょっとかわいそうだったなあ。
・西川先生が「似合ってるから」と言ってお買い上げ。そうなんだよね、彼女は素直にアラシを選ばないからね。
・ブービーはマツジュンです。レザーの上からガウンっておかしすぎるっしょ。でもその斬新さが馬場園さんに受けちゃった。どうみてもガウンが病人に見せてしまうのよ。
・売れ残りはおぎやはぎの小木さん。小木の挿し色(赤)を持ってこなかったせいなのか一番スタイリッシュなはずなのに売れ残ってしまいました。
・DAIGOのロック待ち合わせが超ツボです。何度見てもおかしいvv
・明日は櫻葉で多部ちゃんだ。楽しいといいなあ。

そういえば!「もうすぐアラシちゃん」を見せていただいたんですよ。いやー、あれを何故全国ネットにしてもらえないのか。東海地方はわりと恵まれている方だと思うんだけどミニ番組はアウトなのよねー。関東のフォロワーさんがダビングしてくれたので見せてもらえるけど、やっぱり自分でも捕獲したーい。そして素のアラシさんの様子を垣間見たいのだー。

今日はFNS歌謡祭です。相変わらずコラボの山。疲れちゃったので1時間ぐらいで脱落です。「Face Down」見れたし、レボも見れたし、小室先生も見れたし、とりあえず満足だ。
でもなー、なんとなくですけどコラボ出来る人は限られてるよね。同じ人が何度も出てくるわけだし。ジャニーズ同士のコラボとかやってくれないかな。あ、カウコンでやるからいいのか。でもやってほしい。
そういえばアラシさんは収録っぽいよね。会場にいる感じがまるでないもん。全部観てないから本当に来ているのかどうかはちょっとわかんないけど・・・。ま、疲れるって事でブログ書いております。


散財だー

スキビの怒涛の展開にドキドキしちゃっております。読む前めっちゃ怖くてドキドキしてたけど、久しぶりにスキビの続き早く!!って思いましたわ、はい。
というわけで感想だけは頑張って書いたのでコメントへのお返事は明日します。
メールもいただいているのにお返事もできなくて申し訳ないです(汗)
いつまでもテレビなんて見てないで作業をするべきでした。最近本当にテレビっ子になってしまってヤバイなあと思うのです。

さて、昨日コレ買いましたよ。


大奥 第9巻 (ジェッツコミックス)大奥 第9巻 (ジェッツコミックス)
(2012/12/03)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

出るの早いです。8巻がついこの間出たばかりなのにもう9巻です。ペースが早くなったのかな。
この分だと15代までやるのかなあ。今巻は赤面疱瘡をいかに根絶させるかという事に重きを置いてるっぽいかな。
しかし・・・平賀源内(表紙の人)はどうみても女じゃないんだよなあ。しかもレ○設定だし。
でも実際にもちょっと変わった人のようなので設定自体は合ってるんだと思うけどね。
今9巻が出たって事は多分10巻は1年後だな。


美木良介のロングブレスダイエット 健康ブレスプログラム 腰痛、肩こり、足のむくみは私におまかせください!美木良介のロングブレスダイエット 健康ブレスプログラム 腰痛、肩こり、足のむくみは私におまかせください!
(2012/12/01)
美木良介

商品詳細を見る

これも買ってしまっただよー!!美木先生、私に力をお与え下さいませ!!!


ワールド・フィギュアスケート 55ワールド・フィギュアスケート 55
(2012/11/28)
ワールド・フィギュアスケート

商品詳細を見る

ダイスケがあんまりピックアップされてなかったから立ち読みで済まそうかと思ったんだけど、1枚いい写真があるなあと思って買ってしまっただよ・・・orz

資源は大切に

経費節減・・・耳にタコが出来るほど聞くこの言葉ですが、今日課のコピー用紙の使用頻度が高いという指摘を受けて聞き取り調査が入りました。
もちろん私たちが悪いとかそういうのではなくて、去年の上期と今年の上期で使用率がグンとアップしてるっていう事でその原因を調査しているらしい。
多分リサイクルを目的として既に印刷してある紙を再度プリンタ印刷する時に使う用紙が使われなくなった為と思われます。必然的に新品の紙を使う事が多くなるわけです。
対策としては両面印刷を心がけるとか、特に外に出す書類じゃなければなるべくリサイクルして使用済みの紙を再び印刷用紙として使ったりしています。
こんなの当たり前の事だと思いますがね。でも残しておく書類が多すぎるのも事実なんだよね。全てデータ化してるわけではない。実際にPDFファイルとか見ずに紙に印刷したものを見る事の方が多いのが現実だと思うんだけど。
というわけでやはり資源は大事にしないといけませんね、って事です。
こういう事を書くのはネタがないって事ですvvv

地味に見ている「パーフェクト・ブルー」ですが、ようやく事件の核心に迫ってきたきた。船越さんがやっぱりお父さん役だったなあ。もうバレバレだもんな。それと寺脇さんがやっと外で動きだしてくれたのがいい!!
視聴率イマイチでもやっぱり私は観るのだ。ちなみに次の「ハンチョウ6」もかなーり楽しみ。

ぐるぐるぐる・・・

いつもは日曜日には部活はないんだけど、今日は指導する先生が来るというのでいつも通り起きて送りだした後・・・2度寝。けっこうしっかり眠れたと思う。で、起きた後になかなか試せなかった腸がすっきりするという飲物を飲んでみたら効果てきめんすぎて今日1日なんかお腹がグルグル鳴ってました。トイレにも何度も駆けこみました。ただ元々便秘持ちではないからどれほどの効果があるのかっていうのはまだ初めてなのでわかんないです。
週1回が限界だし、これからまた忙しくなっちゃうから飲むのは大変かもしれないけど・・・まあ頑張ってみますよ、ええ。
で、そんな状態だったので夜もご飯はちゃんと食べれたけどダルいのでベッドに潜り込んでなんとなーくテレビを観て過ごしてました。そして休日終了ー。なんて不毛な1日だったんだろう。ちなみにこんな休日は来週もだったりします。でもその次の週からはなんだかんだで忙しいので休める時は休んでおこうと思います。


今朝中央道のトンネルで大規模な事故がありましたよね・・・。昔も北海道でありましたよね。トンネルの落盤事故。ああいうニュースがあるとしばらくトンネルが怖くなりますよね。特に山間のトンネルとか。
そんなに頻繁にトンネルのある高速道路を走る訳じゃないから危機感薄いけど、事故っていうのはいつ起こってもおかしくないんだなあというのを強く感じました。肝に銘じて安全運転していこう。そして自分が歩いてる時も周りに気をつけなくてはね。
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索