くじ運がよすぎた2012年

昨日PTAの理事の選出から外れる事を祈ってましたが、今日くじを引いた結果見事に引き当ててしまい、中学校のPTAの理事(下っ端です)をする事にしました。
話を聞くと小学校に比べると全然楽ちんだとおっしゃってるので、まあ・・・・やれない事もないかな、と。とりあえず中学校に遊びに行く感覚でやりたいと思います。
小学校のPTAはがっつり四役で結構学校に通ってた記憶があるんだけど、今回は下っ端なのでそんなに気負わなくてもよさげです。
でも、私が当たりくじを引いたばっかりに都合によりもう一人選出しなくてはならなくなって2回目のくじ引きをした時に私の隣に座ってた一緒に子ども会の役員をやったよく知ってるお母さんが引き当てました・・・orz
周りにいたお母さん方に「宝くじを買った方がいいよ!!」なんて言われる始末です。だって3/66の確立だよ。もっといい事で当たりたいじゃん!!!
考えてみると今年は比較的くじ運が良かった方なんですよね。
・年明け1発目のジャパンスーパーチャレンジで当選(ダイスケ出る)
・プリンスアイスワールド豊橋公演当選(ダイスケ出る)
・ワクワク学校の大阪公演当選(娘の名前だったけど申し込んだのは私)
・フレンズオンアイス外れるもツイッターで釣ってもらう(ダイスケ出る)
・Popcornツアーのオーラス当選
・来年のジャパンスーパーチャレンジ当選

戦績が良すぎです。これでアラフェス当ててたら神レベルです(笑)
ポプコンの申込前に伊勢神宮に当選祈願をしてきましたけども、まだまだそれが有効だったようですな。
とにかく母校に最後のご奉公って事で割り切って理事ってきます。
しかし今年度の会長と母親代表が小学校のPTAで一緒に頑張ってきた人達なのできっと笑われちゃうんだろうなあ。

食生活を見直すために

ゴメスさんでドラファン的には盛り上がったアラシちゃん。なんでも相葉さんは実はドラゴンズファンだそうな。ほんとかなー。だったらゴメスさん登場で相葉さんも盛り上がっててほしいんだけど。
武井咲さん、最近そんなに忙しいのかな。どっちかってーと剛力さんの方をよく見るから武井さんは落ち着いてそうな感じもするんだけど。
剛力さんはちょっと出過ぎだよね。毎日どっかの記者会見にいる気がするもん。ごり押し言われるのも仕方ないと思う。
武井さんは演技とかは正直どーでもよくて(ドラマ見てないから)ただ愛知県民のドラゴンズファンっていうだけで若干親しみは感じますよ、ええ。それを貫いていってほしいと思います。
感想はまたお休みの日にじっくり観てから書きますね。マネキンが今日は面白かったし。DAIGOやっぱりいいわー。

今日会社の子がお勧めの「eat.app」というアプリを入れてみました。食事をする前に写真を撮ってデータとして残しておくだけの単純なものです。もちろんカロリーとか体重とか入力してグラフにしたりとかもできますが、そこまでするのはめんどくさいのでとりあえず写真だけ撮って自分の食生活の見直しが出来ればいいと思ってます。
あとは早く蜷川実花さんのアプリがAndroidに対応してくれれば言う事なしなのだ。

ではあと1日でお休みです。頑張ろう。その前にPTAの役員決めがあるなあ。くじびきで外れるといいんだけど。

歌番組って・・・

ベストアーティスト2012と危険生物SPを交互に見てました。危険生物SPが終わってからはずっとベスアを観てたけど、なんで一組のアーティストの歌と歌の間にCMを入れるのか理解に苦しむ。たまたまミスチルとアラシだけだったのかもしれないけど、ミスチルならミスチルだけでずっと歌を歌ってもらってそれからCMを流すのはダメなんですか?アラシにしてもそう。CMの間に1曲歌ってるって言うじゃないですか。そんな事する必要あるんですか。
日テレはまともに歌番組も作れないのかと思いました。確か去年もそうだった。その前はそんな事なかった気がする。
フジもなー、来週FNS歌謡祭があるけどむだにコラボを増やし過ぎて収集つかなくなってそうな気がする。それだけ歌い手さんの負担も増えるっていう事を考えないのかしら。プロデューサーが一人酔いしれちゃってるんじゃないの。
そんなんだからアラシの時に事故るんだよ。
Mステはまだマシだけどね。ただカメラワークが悪いだけ。
TBSが比較的マトモなんだけど、歌ってる時に合間合間にAKBとかMCの人とか観客の顔を映し過ぎるのが難点。歌手が見たいんだから余計なことしたらダメです。
今年はCDTVのカウントダウンライブはやらなそうなのでそれが残念で仕方がありません。スポーツばっかり観ててもなー。あ、だから夏にやったのかな?

で、結論。やっぱり私はTBS好きだったvvv多分レコ大は茶番だろうが見ると思います。


今日いつも飲んでる薬がそろそろきれそうなのでもらいに行ったらいきなり受付終了になってました。張り紙を読むと院長先生の都合で月曜から木曜までの午後の診察の受付が17時半までになっていた。そんなのアリ???
私の仕事の終わる時間じゃん。だったら金曜日に行けばいいと思うんだけど、金曜日は塾の送迎があるので早く帰らないといけないのよね。もうがっかりしちゃったので次のお薬は地元の医者にかかりなおしをしようと思います。まあ元々院長が好きじゃなかったしな。前の院長先生の方がよかったのにぃ。
でも薬を飲まなくても体自体は特に不調はないんだけど、飲んでおかないとヤバいのでガマンして飲んでるんだよね。でないと健康診断の時の血液検査の結果がえらい事になってしまう。それだけは避けたいし、もうすぐ人間ドックも控えてるのできちんと医者にはかかっておかないといけない。もうそんな年になっちゃうのね・・・。まあこの血液の体質は遺伝的要素がとても強いものなので、仕方ないかな。うちの親も同じような症状持ってて薬も飲んでるけど、至って元気だから。
というわけで自分の体の事なのでとりあえずなんとか管理だけはしていかないといけませんね。

…きこえますか…きこえますか…

寒くなるらしいのでやっと押し入れからハロゲンヒーターを出しました。まだ使えるから使ってるけど早くコンパクトなヒーターに変えたい今日この頃・・・。
娘が塾に行っている間にやっと・・・本当にやっとですが去年の紅白歌合戦の編集をしました。4時間半が1時間20分になりましたvvv今年は別のレコでハイビジョンで録画するんだい。
アラシが司会をやる事はあまりよく思ってないんだけど出るのは別!!出てくれ。何を歌うのかな。「ワイハ」は間違いないと思うけどそこから「証」に行くのかなあ。私的には「Face Down」からの「ワイハ」でお願いしたいけど。
で、編集してて思ったんだけど、あまり大野さんしゃべってないんだよなあ。だから結構バサバサカットできたんだけどね。一応しゃべってるんだけどカタイんだよ。今年は3年目だし余裕を持ってしゃべってくれ、頼む。

今日は特にネタもないので、昨日私が読んでハマったTBS公式アカウントさんの心の声のまとめをリンクさせておきます。なんか楽しかったもんだから。

(……きこえますか…きこえますか…視聴者の…みなさん… TBSです… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…)togetterまとめ

TBS「きこえますか…TBSを…見るのです」→なぜか大みそかの番組リクエスト大会に発展

話題の(……きこえますか…きこえますか…)まとめ

TBSの公式Twitterアカウントがバカ(いい意味で)

アニメネタが多いんだけどあんまりよく知らないや。マクロスとかカービィも出てきたけど「魔王」が出てきた時はアラシヲタが参戦した!!と思ってしまった。くそー、私も参加すればよかったvvvでも楽しいですってリプしたら返してくれたのでありがとうです。
でも今日はマジメなツイばっかりだからきっと怒られたんだろうなあ。でもTBSをPRするいい機会だったと思うんだけどな。

紅白とスポーツを見る事にします

今日は大野さんの32歳の誕生日っつーことで先程ささやかではありますがケーキを食べて一人でお祝いしましたvvv今日のお仕事場ではきっとおめでとうのアラシだった事でしょう。
しかし32歳には見えんな・・・。まさしく自分の好きな所10個のうちの1個「童顔」だからなあ。
そして私はHEY!×3のジャニーズ特集を見忘れる・・・orz

さて、今日はまたしてもマンガを2冊。


姉の結婚 4 (フラワーコミックス α)姉の結婚 4 (フラワーコミックス α)
(2012/11/24)
西 炯子

商品詳細を見る

この作者さんって昔WINGSで描いてたよね?CLAMPの「聖伝」目当てで買ってた時にこの名前を見た事があるんだけど、今じゃなんかオサレなマンガ描いてるよなあ。
主人公が私と同世代だけど、あんなオサレな40歳いるのかな。いるんだろうな。私がバタくさい感じなだけなんだな、とこのマンガをありえねーなと思いながら読んでます。


機動戦士Ζガンダム Define (4) (カドカワコミックス・エース)機動戦士Ζガンダム Define (4) (カドカワコミックス・エース)
(2012/11/21)
北爪 宏幸

商品詳細を見る

ついこないだ3巻を買ったような気がするのになあ。シャアとレコアの生々しいシーンとかシロッコがアーガマに上がり込んでるとか女性の新キャラが何気に増えてるとかオリジナルとは全然違う部分が出てきました。というかカミーユの出番が少ねー!!!MSに全く乗ってないしガンダムすら動いてない。むむむ。カミーユが覚醒するのに時間がかかりそうなお話になってきているな。
でもZガンダムは私が本格的にアニヲタになったきっかけのお話なのできちんと読んでいきます。なのでちゃんと終わらせてね、北爪先生。

上記2冊のマンガを買った時に月刊のテレビ雑誌を買ったんだけど、なんと今月は1冊だけ!!!
アラシちゃんの記事が載ってる時はたとえ1ページでも買ってたんだけど、なんかもう他の雑誌で見てる写真ばっかりだったし・・・まいっかって事で連載ページがある月刊テレビジョン1冊にしておきました。
少しは節約できてるかしら・・・。大野さんのドラマとか映画が入るともうヤバイので露出が少ない今のうちに倹約を心がけておこう。
でも紅白がもうすぐだし、5人での露出が多くなりそうですな。でも節約はできそうかな。どうせ同じような記事だしね。
あ!今日紅白の出場歌手が発表されましたね!関ジャニ∞が初出場!!って事でTOKIOかNYCが間違いなく落選すると思ったらしれっと一覧に載ってた。ジャニ枠を更に1枠増やしたってことか?だったらキスマイでもありだったんじゃあ・・・。ていうかNYCって今年活躍したか???教えてくれ!!!
楽しみにしてるのはきゃりぱみゅの衣装とかももクロとゴールデンボンバーのパフォーマンスでしょうか。アラシさん達は何をしてくれるのかな?
でもそろそろ来年は違う人に司会をやってもらってください。5人でやってるとなんか情けなくなってくるのは私だけですかね。紅組は一人でやってんのに白組は5人・・・。なんかヘンでしょ。でも見るよ。お目当ての所はね。
今日TBSの宣伝部の人が面白いツイしててそれについてリプしたら返してくれたので浮かれポンチです。なので大みそかはTBSも観ようと思います。みんな観てあげてね!!

ちょっと恥ずかしいけど・・・

今日はちょいと女の子ちっくな話を。
初めて市の婦人科の集団検診というものに行って来たんです。今までは高いお金を出して人間ドックの中のオプションとして子宮頸がんの検査をしてたんだけど、今年は市が無料クーポンを出してくれる年齢ということで、そっちを利用したんですね。
既にその年に到達してていつも市の検診を利用しているママ友に聞くと、「バスはちょっと・・・」とか「市民病院に行ってるけどそれだと予約取るのが大変」という話だったんで非常に悩みましたね。
人間ドックの時に行く病院が最新鋭の機械を使ったピッカピカの所なので正直検診車って大丈夫なのかなと心配になって市の保健関係の部署に相談に行ったぐらいですからね。
でもまあタダになるし(通常は少しお金がかかるのだ)何事も経験だって事で検診車の方を選んで今日に至りました。
おばちゃんばっかりかなーと思ってたら意外と若い人も沢山いたのでちょっと安心。でも1時15分から受付開始って書いてあったのに1時20分ぐらいに到着したらもう受付が終わってる人が私の前に33人もいたvvvフライングだったんですかね。
こりゃ大分待たされるのかなーと思ってたら意外とあっさり順番が来ました。バスの中は狭いですねえ。定員8名って書いてあったし、中で下着とか脱がないといけないからスペースが更にないわけです。更に私の場合はGパンだったんで検査着に着替えないといけなくて、狭くてなかなか思うように着替えられず、あたふたしているうちに番号呼ばれちゃって大慌て。まあ待っててくれたからいいんだけど・・・。そしてどんなもんかといざ内診台に乗りましたが至って普通。あっという間に終わってしまいました。そして着替えてそのまま帰宅。うーん、なんだろう、憂鬱に思ってた自分がアホらしくなるくらい非常にあっさりとした検査でありました。
でも若い人も結構参加してたから次もし検診のお知らせが来てもこれなら大丈夫かなって思いましたね。高いお金を出して最新鋭の機械で見てもらうのもアリですけども・・・結果次第だね。


さて・・・3連休はNHK杯で始まりNHK杯で終了しました。今日のエキシビションもダイスケ超かっこよかったー。真央ちゃん激カワユスvvvv

明日から月末業務が入るのでバタバタするかなあ。するといいなあ。最近ヒマで仕方がありません。
更に週末にはPTAの理事選びの会議に参加しなくてはならないし。まあ誰かやってくれるとは思うんだけどくじ引きだったらどうしましょう。私結構引きが強いからなあ。ならない事を祈って明日からのお仕事頑張ろうと思います。

オシャレは止まる

今日は美容院に行ったぐらいで特に何もなかったので(テレビ見てるだけvvv)木曜日のアラシちゃんの感想文を書いてみようと思います。
その前にフィギュアスケートの話。
真央ちゃん1位でも嬉しそうじゃなかったなあ。あの出来では仕方ないね。2位の鈴木選手のすっごい追い上げでまさかの0.05点差での優勝だもんな。こんな僅差での優勝ってなかなか見られないよ。
男子はうーん、ダイスケさんの4回転はやっぱり1回が限界なのかしら。バンクーバーの頃の3回転で十分勝ててたのってほんの2、3年前なんだよ・・・?それにくらいつくダイスケはとてもかっこいいけど、ゆず君の余りに早い成長っぷりに私もちょっと戸惑っております。でも真央ちゃんもダイスケも演技構成点がズバ抜けてるので、ジャッジの評価は高いんだと思います。
グランプリファイナルには男子4名女子2名が派遣されます。特に男子は4人もファイナルに出るのにワールドには3人しか行けないんだよね。難しいわ。

ではアラシちゃんの感想を。

【シェアハウス】ゲスト・井上真央 担当・相葉&二宮

・何故か相葉さん一人で登場。ニノどうした。
・とりあえずホラーな話をしてみる。2カメ指定です。
・親知らずを抜いたばかりで抜歯前の状態の歯を電動歯ブラシで磨いていたら糸が引っ張られて・・・ピーンポーン。
・どうせ口の中が血だらけになったというオチだと思います。
・ニノはゲストの井上真央ちゃんと一緒に登場。新しいパターンを作ってきたな・・・。
・真央ちゃんは「相葉さん一人じゃなくてよかった」とほっとしていますが、どうやら相葉さんとはあまり打ち解けていない様子。
・相葉さんの人見知りを見抜く真央ちゃん。
・真央ちゃんの中では「ピリリチーム」というのがアラシ内に存在しているようです。
・相葉さんと櫻井さんだそうですが・・・。「さん」づけで呼んでるからわかっちゃうね。
・相葉さんとの距離を縮めるのと、ハマるものがないという真央ちゃんの為にまずはけん玉に挑戦。
・真央ちゃんが負けちゃったので奥からアコギを持ちだして長渕剛のモノマネをムチャぶり。
・「ろくなんもんじゃねえ」の出だしは「ピーピーピー」なんだけど、何故か「リーリーリーリ」で始まったvvv
・更にニノは一発ギャグも真央ちゃんにムチャぶりするが、さすがにもう長渕剛のモノマネをしたのにやる必要はないよね。
・代わりに相葉さんが「モノマネしたかったんだソレ」的モノマネを編集でカットする事を希望しつつやってみた。
・ウルトラブックのモノマネをしたんだけど・・・イマイチ私には理解できんかった。
・絶対カットしてって言うものは大抵カットしないよね、アラシちゃんスタッフって。
・もしかしたらMCに嵌るかもしれないからという事でおもてなしメニューのくだりから真央ちゃんがMCを担当する事に。
・ゲストにミニ七輪を取りに行かせるホストのアラシ。
・メザシねえ・・・。普段あまり食べないなあ。
・愛知県産のマイワシ発見。・・・でも食べてくれなかった。
・マイ七輪でメザシを炙って食べる・・・なんて地味な映像なんだろう。
・お酒の話になった所でこんなお話が。昔コンサート終わりで花男チームとやまたろチームで飲みに行った事があったそうで、その話をした時に山田太郎を山田花子と言ってしまう真央ちゃん・・・やめてー。
・その宴会の時にニノがトトロのリュックを背負っていた事が判明。
・ツイッターのトレンドが「トトロ」とか「リュック」で埋まってたvvv
・真央ちゃんはニノの趣味なのかと思ってたらしい。かわいくていいじゃん。
・でもJ曰く「ニノは変わってるからねー。」
・番宣の流れになったが、この辺りから相葉さんがゲストっぽくなってる。
・MCを真央ちゃんにやってもらう流れで記念撮影もゲストに写真を撮らせるという・・・。
・そして玄関からにのあい出て行く。
・残された真央ちゃんは片付けはリーダーにやらせると言っておいて結局道明寺のお部屋に入ってしまいました。ちゃんと片付けを大野さんにお願いしたのか?
・結構淡々としたシェアハウスだったかな。本当に相葉さんとの距離が縮まったかはビミョーだったけど。
・相葉さんのウルトラブックとニノのトトロリュック話が萌えポイントでした。

【マネキンマストアイテム】 
テーマ・チェック柄 
ゲストマネキン・ピース又吉、サカイストデンペー、パンサー向井のよしもとオシャレ芸人ベスト3


・サカイストのデンペーに質問攻め。
・にのあいデンペーを知らずvvv
・松嶋「有名な子なの?アラシ知ってた?」ニノ「いや・・・・」おいおい。
・漫才をする前に必ず「オシャレが止まらねー!」と言うらしい。
・でも、そのセリフの為に漫才が一旦止まってしまうようです。
・ピースの又吉はしゃべり方が苦手なんだよね。昨日も大奥に出てたけど、あまりに棒過ぎて笑っちゃったわ。
・パンサー向井は又吉にコーデしてもらっている事がほとんどの為、なんとか自分だけの力で勝ち抜きたいそうです。
・相葉さんはリバーシブルのダッフルコートとパンツのセットアップ。ネクタイがいらないかなーと思ったけど、段々見慣れてきた。
・ニノはダブルチェックシャツ。あの伝説のダブルパーカに対抗する作戦らしい。
・又吉はチャーリーとチョコレート工場から出てきたような感じ。
・テーマが「地獄のチェック3点攻め」。なんで地獄なの。
・デンペーは全てレディースで揃えてきて、明日から女子がマネしたくなるようなファッションだと言うんだけど、正直オネエみたいだ。
・この辺りから先生と呼ばれるデンペー。
・デンペーはいつからオシャレ評論家に・・・。
・パンサー向井はシックでいいんじゃないでしょうか。手書き風のチェックが入ったシャツがなかなかよかった。でもパンツをロールアップさせてるのはイヤです。
・お客様は本田翼、加賀美セイラ、大島美幸、西川史子の4名様。
・なんで大島・・・?と思ったらよしもとオシャレ芸人女子の部で6位だった。6位って微妙。
・又吉・・・ピースじゃなかったら変質者。更には天狗ファッションとまで言われる。大島さんはピースは天狗になってるって思ってるって事か?
・ニノはやはりダブルチェックに厳しいコメント。「二番煎じ」とか「アイデア泥棒」とか。
・まあいい事は言われないよね。
・でもファッション自体は悪くないと思う。
・相葉さんはリバーシブルのコートをチェック柄から無地の緑色にチェンジした所で「青島感」が出過ぎてて拒否られる。
・デンペーさんはやはりタイツが不評のようです。彼氏がこれで来たら帰る!と本田翼ちゃんに言われる始末。
・デンペーさん曰く「ダサイとおしゃれは紙一重」
・本田翼ちゃんはダッフルコートが好きという理由で相葉さんをお買い上げ。私もあの中から選べって言われたら相葉さんのファッションにしたい。
・大島さんはパンサー向井をお買い上げ。
・大島さんは売約済みシールを持ちながらマネキンの周りをうろうろするのがやりたかったらしい。目標達成おめでとう。
・大島さんはいつものデンペーさんファッションだったら絶対選んでたらしい。普段どんなカッコなのか気になる。
・大島さんはデンペーに対しては「ファッションが緊張してる」又吉については「ファッションの天狗」とばっさり。
・加賀美さんは又吉をチョイス。赤が好きだから、という理由だけvvv
・最後に残ったのはニノとデンペー。でもデンペーさんは「コレ抜けたら一言言わなきゃいけないんですよね?」とニノに確認までするほど本気で抜けようと思ってたんだな。
・最後は西川先生がニノを選んでおしまい。
・「先生と呼ばれるのはまだ早い!先生は私です!」いやいや、デンペーさん立派なファッション評論家だよvv
・デンペーさんの「オシャレが止まったーー」が超面白かった。
・今週のマネキンはレベル高かったね。
・デンペーさんのファッションは上級者コースだと思う。

【来週】
・武井咲かー・・・。
・ゴメスが宅配ちゃんの白つなぎを着てるだけでうれしくなる愛知県民のドラゴンズファン。
・そして15分拡大スペシャルで更にマネキンもあるわけか。なんでこの時期に延長なのかな。正月SPはやらないからそこで埋め合わせでもするのかね。

ふー、眠いぜ。明日は子宮頸がんの検診があるのです。ああああ憂鬱だああああ。

散財日

今日はお金使ったわー・・・・。昨日給料日でお金をおろしてきたのにあっという間にお札が消えていきました・・・。
午前中はポートメッセでやってるファミリーフェアに行ってたんだけど、サイフ、カバン、靴、服、肌着、お菓子などなどしこたま買い込みました。
いつも2日目とかに行くんだけど今回はたまたま3連休に開催しちゃったもんだから未知の世界の初日に行きました。やっぱり失敗だったvvv次は絶対2日目に行こうと思いました。大好きな佐世保バーガーが食べられず、肉屋の特製ハンバーグも買えず、エドウィンのジーンズも買えず・・・。でもそれなりに気に入ったものは購入できたかな。とにかく人ごみにのまれまくった午前中でした。私は買い物する時は気に入ったら大抵即決しちゃうんで買い物自体は早いんですよね。だから結構早く帰ってこれました。
ちなみに1年以上使ってきたCOACHの財布から安いベネトンの水色のかわいい菜が在府にチェンジしました。やっぱり青がいいのだ。

午後は弟の店に買い物に行き(ここは母が全部払った)、荷物を置いて今度は日産のディーラーに。ブレーキを踏む時にキーキーいやな音がするから見てもらおうと思ったのと丁度1年点検があったから。
1時間半待たされて危うくスマホの電池がなくなるところだった・・・。
結果そこでもお金が消えていき(これは予想外だった!)、明日の美容院代を下ろしてこないといけなくなりました。明日土曜日だから2時までは手数料無料・・・だといいな。

夜も両親がお出かけしちゃったから娘とラーメン食べに行ってお金使って・・・あーもーやだやだ。車のローンがあるからなるべく節約しなくちゃ!と思っても買い物の誘惑に負けっぱなしです!!

フィギュアのお話をちょっとだけ。真央ちゃんよかった!!中国杯より全然よかったよ!のびのびと楽しそうに滑ってましたもん。あっこちゃんはルッツが残念ー!でもかっこいいプログラムだから次に期待です。
ダイスケはいいジャンプ跳んでるのにもったいなかったなあ。でもスピードのある素敵なステップを拝ませてもらいました。ゆずはすごすぎます。あなたが95点出したらPチャンが100点とか取ってしまいそうでそれがイヤ(笑)
この4人の選手の演技全てに言える事は、あっという間に終わってしまった事。それだけ演技に引き込まれているって事だと思います。
明日のフリーではみんな笑顔でグランプリファイナル出場権を獲得していただきたいと思います。ファイトー!

かわいいじゃねーか

今日の嵐ちゃんは・・・シェア<マネキンって感じかな。でもトレンドやHOTワードが軒並みアラシちゃん関連だったんで、影響力はかなり強いと思う。トトロのリュックでどんだけみんな反応するんだろうって不思議だったわ。


となりのトトロ 大トトロ リュックサック Sとなりのトトロ 大トトロ リュックサック S
()
サンアロー

商品詳細を見る

しかし・・・かわいいじゃねーか。この画像はSサイズだけどちゃんと大きいサイズもあります。今見てきたら約6000円。高いっ。でもこのリュックをしょっと二宮さんを想像しましょう・・・。かわいいじゃねーか!!

サカイストのデンペーって実は全然知らないのよね。あまり吉本には興味がなくて。でも面白かったよ~。
最近はアラシちゃんはもう一度じっくり見てから感想を書くようになりましたが、今回もそうしようと思います。
明日から三連休だしね!!でも1日1個予定は入ってます。多分明日が一番ハードだと思います。またお買い物三昧です。今度は渋滞覚悟で行くのです。


宇都宮隆オリジナル・シングルズ 1992-2003宇都宮隆オリジナル・シングルズ 1992-2003
(2012/11/21)
宇都宮隆

商品詳細を見る

買っちまっただよ・・・。本当は会社のビルのCDショップで買おうと思ったけどレジに行列が出来てたのでパスして、ネオウイングで580円引きで買いました。
私の音楽の原点はこの声です。アラシが好きなのが実は不思議なぐらいでして、元々はソロボーカル思考というか、一人で歌ってナンボな楽曲が好きだったんで、ジャニーズのようなユニゾンで歌うグループって実はそんなに心惹かれなかったんですよね。
ただ、「truth」の大野さんの声、ビジュアルを見てドーン・・・なんで、一人の人の声によって導かれてるっていうのは間違いなくあります。もっと大野さんのパートを増やせ―っていっつも思ってます。でもアラシはそれをしないわけでして・・・。昔はもっと大野さんの声がいっぱい詰まってたはずなのになあと思いつつアルバムをヘビロテする毎日なのであります・・・。

あったかいご飯が食べたかった

今日は会社の労働組合で長年委員長を務めてこられた方が定年退職をされるということで、送別会に行ってきました。少人数のこじんまりとした会ではありましたが、楽しくお酒を飲んできましたよ。ソフトドリンク飲まなかったもん!ただ、料理がねー、熱くないんです。暖かいのはあるんだけど、たまに冷めてるのもあってそこが残念でならないです。1フロアに1室だけの個室利用だったんだけど、その部屋がビルの4階にあるせいかな。上まで上がってくるまでに冷めてしまうとかvvv
4時間食べ放題飲み放題のプランだったんで、さすがに4時間はいられないので3時間になった所で中締めして帰宅希望者は帰宅したわけですが・・・。
やっぱ冷めてる料理はイヤんです。

帰りは名古屋駅のコンコースにででーんと飾ってある日立の広告を眺めながら帰りました。なかなかこんなでっかいアラシさんは観られませんことよ。
↓画像クリックで大きくなります

nagoya.jpg

nagoya2.jpg

待ち合わせスポットの真上にあるんだけど、ここにジャニーズのタレントの広告が入るのはとても久しぶりだと思う。多分ずいぶん前に堂本光一氏のカップシチューとニノのはるさめスープ?の広告が展示されて以来のような気が・・・。
もうすぐ撤収だと思うんだけど、名古屋に来られた方は是非見ていきましょう。ダブルエスカレーターの上り下りで結構楽しめる。

モヤモヤが収まらない

今日から出勤。でも昨日の助っ人さん出勤時のトラブルが若干尾を引いてて、助っ人さんの方の責任者がこちらに責任転嫁してくるから頭来てました。
電話でヒートアップしちゃってて隣に座ってた女性社員の方に心配されました(笑)
私仕事ではあまり人に対して怒る事って少ないんだけど、今回はさすがにキレましたね。
明日うちの方の責任者もとっちめてやろうと思います。

さっきまで放送してた「リンカーン」の限界スペシャルですが、ところどころでガンダムAGEのBGMを使っててドキドキしちゃった。しかも私の好きな「破滅の風」と「運命の先へ」が流れるんだもん。他にもあったかもしれないけど曲名わかんないvv
私は刺身が苦手なので舟盛りなんて無縁ですけど、昔からCMをやってて名前だけは知ってる伊東のハトヤホテルには一度でいいから泊まってみたいなあ・・・とテレビを見てて思いました。

明日は宴会が入ってるので帰りが遅くなるんだけど、昨日からのモヤモヤを払しょくするいい機会なので飲んできまーす。飲むぞーー!!!

まったり年休

今日は年休をいただきまして、娘を学校に送り出した後歯医者に行くまで二度寝しました。
しかし・・・会社の子からメールをいただいてびっくりして目が覚めました。
うちのチームには誰かが休んだ時に入ってくれる人を一人登録してあるんですが、最近ずっと来てくれてなくて誰かがお休みでも3人で仕事してたんです。
今日もそのつもりで金曜日によろしく!と仕事をお願いしてきたんだけど、今日朝その助っ人さんが職場に来たんだそうです。
何も聞いてなかったのでとりあえずうちのチームの責任者に連絡を取ってどういう事なのか聞いてみたら彼もその事は知らなかったらしい。そんなのアリっすか・・・。
とりあえずお仕事の方はなんとなったのでよかったんだけど、最終的には本社内での伝達ミスだったそうで、一体本社はどーなってるんだ!と明日抗議しようかと思います。

でまあ、そういう事があったりしてバタバタしてはおりましたが、歯医者が終わって一人でのんびりアピタをブラブラして帰ってきたのが1時半。
最近話題の昼ドラ「幸せの時間」をリアルタイム視聴しました。うーん、今日も変態なシーンがなくてつまんなーい。話題の花屋が出て来ないとおもしろくなーい!!!
でも一応録画はして毎週観ようと思ってます。

そして布団のなかで見ていたせいか眠くなってしまったので2時間ぐらい昼寝しちゃいました。なんて幸せなお休みなんでしょう!!!でもね、二度寝の時と昼寝の時に妙にヘンな夢を見てしまってあまり夢見がよろしくなかったんですよね・・・。なんかおかしい感じ。ストレス溜まってんのね、きっと。


で、昨日メールの着信音をアラシシェアハウスのテーマソングに変えたんです。


Licensed to IllLicensed to Ill
(1995/03/28)
Beastie Boys

商品詳細を見る

このアルバムの6曲目「Girls」がテーマソングに使われてます。着信音に使いやすいなーと思ってDLしたんですが、今日は妙にメール受信の回数が多くて頻繁に聞く事になりました。
iTunesなどで簡単にDLできますので是非。


CARTOOOM!CARTOOOM!
(2004/06/16)
Plus-Tech Squeeze Box

商品詳細を見る

このアルバムの6曲目の「Starship.6」はアラシちゃんのオープニングテーマです。
これもスマホに入れてあるけどこっちはちょっと賑やかなので目覚し用にしたいかな。

しかし・・・こういうテーマソングってどうやって見つけてくるんだろうね。不思議だな。
他局のルパンよりは断然センスはありますvvv

人生初で最初で最後

今日は地元のコミュニティのおまつりに行ってきました。豚汁とお餅のふるまいがあったのでタダで食べてきたのはもちろんですが、メインは中学校の吹奏楽部の演奏です。
今回は今月初めの演奏会とはまた違う曲をやりました。娘にしつこく「次は何演るの」と聞きだしてるんでネタバレはバッチリ!!
今回の曲は

青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ
(1995/11/10)
カーペンターズ

商品詳細を見る

「TOP OF THE WORLD」


負けないで負けないで
(1994/01/01)
ZARD

商品詳細を見る

「負けないで」

音楽会で演奏した「Sing Sing Sing」がよすぎたので期待してたんだが・・・聴けなくて残念。
「TOP~」は娘が初めて演奏会でドラムを叩くのですよ。びっくりですよ。いっつもティンパニかシロフォンばっかりだったからね。それにめちゃくちゃうまいドラマーがいるしね。
今回は「簡単だからやって」と言われてやるらしいんだが、娘は「私はドラムは無理だよ」とか「なんか似合わないって同級生に言われるvvv」って言ってるのでおそらく今日が最初で最後のドラマー姿となるわけです。
で、一番後ろになっちゃったのでドラムを叩いている姿をガッツリ見れなかったのが非常に残念でしたが、でもちゃんと叩いてました。後で「1か所間違えた」って言ってたので反省会してみたら「ああ、やっぱりここかvvv」と結構わかりやすい間違いをしてた。どう間違えたかは知らないけど、そこだけ妙に不自然だったからね。
ま、アンサンブルコンテストでもティンパニやらされるし、きっと来年のコンクールもティンパニなんだろうなあと思ったり。たまには違うのやらせてあげてほしいけどね。

それともう1曲の「負けないで」なんですが、先生、何故今「負けないで」なんだ・・・?と言いたかったvvv
これはもうそれこそ20年ぐらい前の曲で、今時の若い人達にはおそらく「24時間テレビのマラソンのゴール前に歌う曲」という認識でしかないと思うvvv
でも実際の演奏はとても素晴らしかった。あまり練習をがっつりしてないはずなんだけどな。
次は是非「ももクロ」をお願いしたい。周りはAKBの曲ばかりで飽きてますのでうちの中学校では少しぐらい意表をついてもいいと思うの。

お約束のアンコールはもうこれで聴きおさめって言われた「ワイルドアットハート」。安定感バツグンのドラムが非常に心地いいです。もう生で聴けなくなるのは残念なのでさっき音楽会での演奏をリピートしてました。

というわけで、最初で最後のドラム演奏にドキドキした1日は終了。明日からテスト週間に入り、テストが終わったら老人ホームの慰問(演歌三昧らしいよ)の練習とアンサンブルコンテストの練習が本格的に始まります。
今年も金賞を目指して頑張ってほしいな。でもドラムももう1回ぐらい叩いてほしいものです。だってかっこいいじゃん!!


そういえば、こないだ親戚の通夜の時に従姉の娘(中3)がジャズドラムで全国大会に行ったと聞いてびっくりしています。うちはティンパニでアンサンブルコンテスト金賞(ただし県大会には行けず)が精一杯・・・。やっぱ名古屋の学校はやる事が違うのね。

好きなところはいっぱいある

今日は午後からフリーマーケットに行ってきました!昔と比べると購買目的があまりなくて最初のうちは全然買い物しなかったんだけど、とあるブースでマイメロディのへんてこなぬいぐるみを買ってからはなんとなくポロポロと買い物が出来ました。一番の収穫はロクシタンのサンプルセットかな。ボディーシャンプーとシャンプーとコンディショナーの3点セットのミニボトルもゲット!!こういうちっちゃい事で幸せを感じます。後は汎用うさぎの小さいぬいぐるみとか・・・。
あ、乃木坂46が来てましたね。写真を撮ってしまって注意を受けましたが、注意される前は周りは平気で写真撮ってたよ(笑)
ポートメッセなごやなのでまあ仕方ないかなと思うけど、本当に口パクなんだなあと。遠くから見てるだけだったけど、明らかに音源がCDのまんまだったからわかります。まあ激しく動き回ってるから仕方ない部分もありますがね・・・。昔はみんなちゃんと歌ってたような気がするんだけど。
それにしてもヲタさん達の声援がすごかったなあ。ペンライト持って振りに合わせてそれを振ったり声援を送ったり。
日本は平和だと思ったのでありました。

さて、やっと書けますよ、アラシちゃんの感想!!視聴率はあまりよくないけど、ヲタ向けに特化しつつあるからこれでいいと思う。私の周りではアラシちゃん見てる人多いんです。

【シェアハウス】ゲスト・ももいろクローバーZ 担当・大野&櫻井
・ついに出てくるのも同じ部屋になったvvv
・櫻井本気で嫌がるも大野さんは「凄かったわぁ~」しか言いません。何が凄かったのかしら?
・「誤解されるでしょ」ってどう誤解されちゃうの?vvv
・櫻井さん実はうれしいんでしょって思ってしまう私は山担当です。櫻井さんはピンは苦手だけど大野さんとのコンビは大好きです。
・ツアーの話になりまして、大野さんが5曲も振付を担当されるということで今からとっても楽しみでございます。
・嵐にしか出来ない振りを、と話してると櫻井「事務所の社長みたいになってきた」そうか、ジャニーさんはこういう事言うのか。
・「あの子達ならまだこの振りずっと何回も繰り返しても持つな!」そうか、あの子たち、なんだよね。
・インターフォンが鳴って櫻井氏覚悟を決めるも「あーらしちゃーん、遊びましょー!!!」でテンション下がる。
・ドアが開いた途端に「お久しぶりでーす!私たち今会えるアイドル、ももいろクローバーーゼーーーット!!!」と勢いよく挨拶するも、山さん達は更にテンション下がります。
・靴を脱いでという櫻井さんにももクロさん達、「え、靴脱ぐんですか?」当たり前だろうvvv
・でも靴を脱ぐのが大変そうだったなあ・・・。
・本当は私服っぽい姿で登場したかったらしいが、ジャーマネのイメージ戦略の為に断念。
・「今日はリーダーの表情に注目」って書いてあるって事はあまりしゃべんないって事かvvv
・相葉茶の洗礼を受けるももクロ。ていうか相葉茶と相葉ドリンクの事前情報は仕入れなかったのか・・・。
・杏果のリアクションが頑張り過ぎている。
・何故衣装に銃が仕込んであるのvv
・「こいつがどうなってもいいのか?」と頑張ってるしおりん。
・「助けてーー大野星人~」「・・・・・帰れっ!!!!」でもへこたれない。
・恒例の自己紹介はライブバージョンだと3分あるらしい。
・れにれに体操をやってくれる山さん達を見たかったけどあっさりカット。
・そしてショートバージョンでもう一度・・・。
・自己紹介をする時に必ず「はい!」って言うんだよね。
・ももクロちゃんたちの名前を一生懸命覚えてる櫻井さん。
・「翔ちゃん覚えた?」と聞くって事は大野さんは覚えてなさそうだな。ここでテストをしてみる。
・高城れに→タカミさん(ニュアンスしか合ってねえvvv)
・玉井詩織→泣き虫(答えるまで大分間が空いたな)
・百田夏菜子→えくぼは恋の落とし穴(これはスラスラ言えたね)
・ここまで来て名前が覚えられてない事に対して大野さんは「こういう風にしか覚えられない」らしい。
・佐々木彩夏→あーりんちゃん(櫻井ようやく名前を出す)
・有安杏果→巨人(小さな巨人っていうのが耳に入ってるんだな)
・一応認識は出来ているのね。
・ここからはももクロのプロフィール的なお話だったからウィキればわかるな。
・本当は女優志望で、アイドルみたいな事をするのはレッスンの一環だったらしい。
・学校だと全然気づかれないらしい。でももう名前売れ始めてるからわかっちゃうんじゃないの。特にアラシちゃんとか出ると結構後で話題になる事多いし。
・Z女戦争の衣装はザクがモチーフ・・・。えっあれザクなの?
・CO2が出る衣装っていうのはあのドライアイスみたいなのを頭からブシューって出すやつだよね。
・二人して「それが見たかったー」
・多分VIP ROOMだったら出してたと思うな。
・もつ鍋かもんじゃを選ぶ事になった時に、何故この2つなのかを聞いてみると、もつ鍋は福岡に行った時にマネージャーさんがおごってくれるものらしい。それ以外だとコンビニ弁当とかになるらしく、アイドルなのに苦労しまくってるなあ。
・「経費で落ちるから」と女子高生に言わせていいのかスターダストvvv
・櫻井さんも「夢がなさすぎー」と現実主義なももクロにびっくりです。
・アラシさんももうちょい現実主義っぽい所を見せると面白そうなのになあ。
・もんじゃは「近どう」というお店だけど私行った事あるかなあ・・・。ちょっと覚えてないので今度行った時調べてみよーっと。
・コンサートの打ち上げはバイキングしてビンゴ大会してカラオケをやるものだと思っていたももクロさんはアラシさんの「スタッフとお話するだけ」という話を聞いて驚いてたけど、ももクロさん達が言う打ち上げってドラマの打ち上げの事じゃないかなあ。
・5人で何かを決める時はアラシもももクロも「多数決で民主主義」
・ただ、2-2になってしまった時の後の1人とかどうするのという質問に「いっせーの」で決めると答えてて二人して「それかー!!」って言ってたって事はどうやって決めてたんだろう。結局じゃんけんやるんですかね。
・もんじゃ作りをスタートさせる前に櫻井さんが机の白い板を傾けさせてしまいまして、大野さんの水だけこぼれるというミラクルがvvv
・ティッシュを探してみんなで机をふきふき。でもこぼした人は何もしていない。まあそういう時ってあるよね。
・料理が得意なのは杏果ということでしたが、キャベツを切って・・・っていうレシピを読むとそこから始めるのかとビビる。
・キャベツを切った事がないという杏果はキャベツの芯を取り除こうとしたのですが・・・
・すごい勢いで空ぶってたように見えましたが・・・。
・大野さんびっくりしてすかさずペシッ!!と突っ込む。
・「自分の手が超危なかったよ!!!」と杏果に注意。でもとても優しいペシッ!だったと思います。
・どうやら杏果はもんじゃを焼く事はできるらしい。
・何気にアラシにため口モードになってるが、そのまま通したようですvvv
・杏果の頑張りでもんじゃ焼きが出来ました。
・杏果はとても現実主義らしく、目標は「現状維持」って夢がなさすぎっすよ・・・。でもまあそれもアリだと思うけどねえ。
・もんじゃ食べたくなってきたー。
・収録が1時間押しってどんだけ盛り上がったのかしらん。
・確かダンスするって聞いたんだけど・・・カットされたーーー!!!ぶーぶー!!
・未公開スペシャルで見せてくれる事を期待しよう。
・じっくりももクロがトークしてるところ、私も初めて見たよ。なかなか新鮮でいいんじゃない。
・写真撮影はもちろん「ゼーーット!」なんだけど、セルフタイマーをセットしてる時に決めポーズ作っちゃったのでそのまま大野さんだけ混じって撮影。なんか大野さんうれしそう。

【ラストミッション】
・オープニングトークがなくていきなり縄跳び対決が始まってしまった。
・っていうか、櫻井さんがあんなにラストミッションから離れられた事を喜んで前回コメントまで残したのに次にすぐ戻ってくるってどんな気持ちなのかな。そこが聞きたかったvvv
・櫻井さん・・・飛び方がヘンだよ(汗)
・もちろん内藤チャンプがトップで2位は華麗になわとびをしていた大野さんでした。
・ついに櫻井氏のキス顔が!!!
・相葉さんはキス顔をする前にいろいろしゃべったり髪をなでたりしてたね。
・余計な事をって結局同じ事やってるしvvv
・あしたのジョーのように灰になった気分の櫻井さん。
・大野さんのキス顔はいつ見られるのだろうか・・・。
・で、頑張った櫻井さんに対して大野さん「見てる方も罰ゲーム」言ってくれましたねvvvv確かになんか恥ずかしいんだよ。
・2つ目のミッションはロープ相撲。相手は安田大サーカスのHIRO。元関取呼ぶなvvv
・罰ゲームは「自分の好きな所を10個挙げる」ひいいいい。
・団長もなんか太ってきた・・・。
・クロちゃんがしゃべった後、ちょっと遅れて笑いが起きるのは何故なんだろう。
・HIROとクロちゃんを見ると大抵の人はむせるらしいんだが何故?櫻井さんむせてたvvv
・HIRO対大野さんはHIROの勝ち。しかも秒殺で。
・スチロールの中で座ってる大野さんがかわえええ。
・HIRO「手ごたえなし」まあそうだよなあ・・・。
・櫻井対大野で、大野さん負けたら罰ゲーム決定。
・ようやくロープ相撲のコツを掴んだ大野さんでしたが、櫻井さんに負けてしまいました。
・櫻井さん、めっちゃうれしそうなんだけど。普段あまりこういう事で勝ててないからかしらん。
・「何も言えねぇ~~~!!!」この喜びようは一体・・・・(笑)
・そしてまたしてもスチロールに埋もれる大野さんがかわえええ。
大野さんの「自分の好きな所10個」
①非常に優しい(うんうんvvv)
②あまり怒らない
③耳が異常に柔らかい
④踊りがしなやか
(ここら辺からふっきれてきたらしい)
⑤透き通るような声(櫻井の「歌声は?」の合いの手が入った)
⑥童顔
⑦男の人より手がキレイ
(これって女の人より、が正しいんじゃない?)
⑧何かに夢中になるとずっとそればっかりやる(よくわかってる)
⑨絵がうまい
⑩鼻がキレイ

・大野さん頑張った・・・。
・でもここまで追いつめられる大野さんって貴重だよね。
・最後の対決はローソク吹き消し対決で対戦相手はなかやまきんに君。ラストミッションのレギュラーになりつつある・・・。
・でもハード系のミッションの方がよかったんじゃないの。
・じゃんけんできんに君→大野→櫻井の順番で吹き消す事に。
・きんに君はなんと12本しか消していない(汗)大丈夫なのかこれ。
・大野さんは21本。前も関ジャニとやった時いっぱい消してたから得意なんだと思う。これで罰ゲームなくなりました。
・櫻井さんは苦手としていましたが、なんと14本消してしまいました!!
・まさかのきんに君が人気芸人完全コピーにチャレンジする事になっちゃった。
・そして出てきたのがヒロシーーーー!!!!
・「なんできんに君が負けるんですか!!・・・・アラシとネタやりたかったとです・・・」
・「なんできんに君が負けるんですか!!・・・・ヒロシがアラシとネタやってるところが見たかったとです・・」
・きんに君が白いスーツで登場。しかも面白いvvv
・「打ち合わせで絶対負けるなって言われていたのに・・・負けてしまいました・・・」だろうねえ。
・「裏でスタッフさんたちが目を合わせてくれません」笑ったvvv
・きんに君、この先ラストミッションで出番があるんだろうか。少々心配だけど、リベンジするとか言って出てきそうだな。

まったりしすぎた

昨日のアラシちゃんを観返したので感想を書きたかったんだけど、「大奥」が野球のせいで30分押しだった為にそっちを優先しちゃいました。
全編食い入るように見たので多分長い感想文になると思いますが明日以降絶対書く。だって山だもん。

無事ファンクラブの更新をしてきました。6時まで送金窓口が空いてる郵便局なので助かります。別にATMでもいいんだけど、なんとなく不安なので窓口でやっちゃいます。
今日から「Popcorn」ツアーが始まりましたね。まだどんな内容かは探らないようにします。もうちょっとしたらイヤでも雑誌とかに出てきそうだしね。ましてや名古屋は最後だからこのままオアズケ状態で過ごせるわけがない(笑)

では今日の日記は短いですが・・・仕方ないですね。明日も娘は朝練習があります。


そういえば・・・今日は星空がとてもキレイでした。しし座流星群が見えるんだったっけ。さっき娘が塾の帰りに見たらしいんだけど私は見れてません。

暴動回避

仕事は超ヒマだったんだが・・・帰りにアラフェスDVDの予約をしに行ったり、ロクシタンでハンドクリームと石鹸を買いに行ったりで電車が1本遅いのだったせいで夕食時はちょっとバタバタしておりました。
先週末に韓国に旅行に行ってたママ友が私がリクエストしたものを買ってきてくれたのです。
ポーションタイプのゆず茶、フットマスク、魚型のお菓子。全部パーフェクトだ。しかもこのラインナップはそのまま彼女たちのお土産になったらしいvvvいいセンスしてるなあ私(笑)ま、全部会社の子からいただいて自分でもいい!って思ったものばかりなので。
今日のアラシちゃんはももクロとラストミッションだったわけですが、もう一度じっくり見てから感想を書きます。
今夜は全編通して笑いっぱなしだったのと、大野さんのももクロを見るなんともいえない表情がツボでした。


アラフェス(初回プレス仕様) [DVD]アラフェス(初回プレス仕様) [DVD]
(2012/12/26)


商品詳細を見る

出してくれないと暴動起きそうだよね。投票した9曲のうち7曲が歌われてるんだから本当に生で体感したかったっすよ・・・・。

気がついたらファンクラブの有効期限が過ぎてた。だって会報が来てないんだもん。いつも秋に来る会報で同封されてくるから漏れはなかったのに。
明日ダッシュで郵便局に行かなくちゃ!!いつか来るだろうとわかってるんだけどやっぱりすっきりしないもん。でもちょっと前に会報順次発送っていうメールが来てたような気がするんだけど気のせいかな。会報情報はまだ発送されてない事になってるもんなー。なんかモヤッとします。

節約したいですけどvv

いよいよPopcornツアーのグッズが解禁!!!あちこちで画像を見させてもらいましたが・・・衝撃だったのがストラップですな。実物を見たわけじゃないからアレですが、あれをいったいどうしろというのだろう(笑)あんなでかいものをぶらさげて電車に乗る勇気はないです。BWのストラップが神すぎたんだな。
気になるのは撮り合いっこした写真ですね。私が見たまとめサイトだと大野さんの写真だけ1種類しか画像がなくてガーン。これは当日までのお楽しみってことなんだな・・・?
あとはペンライトだな。前に昼休みにペンライトの話になった時に、「次のペンライト、ポップコーン型だったりして」なんて話してたら本当にそうだったvvvしかも首から下げるストラップタイプですぜ。ピンクに光り輝いてなんだか天井席から見るとピンクピンクしててどうなのって感じかも(笑)
とりあえず大阪バージョンのイヤホンジャックはなんとか確保できそうだし、私も年明けに向けて節約せねばなるまい。今回はビミョーなのはあるけど結局買っちゃいそうです。かわいいから。

さて、節約しなきゃなあと思っているそばでマンガをせっせと買ってしまった私・・・。


イシュタルの娘~小野於通伝~(6) (BE LOVE KC)イシュタルの娘~小野於通伝~(6) (BE LOVE KC)
(2012/11/13)
大和 和紀

商品詳細を見る

信輔とくっついてほしかったんだけどなあ・・・。この後確か真田幸村と・・・・あわわわ、いやだそんなの許さんよ。
まあ最終的には確か独身を貫く人のはずなので、一時の気の迷いだと思いたいです。


少年アシベ アシベとスガオとゴマちゃんと (アクションコミックス)少年アシベ アシベとスガオとゴマちゃんと (アクションコミックス)
(2012/11/12)
森下 裕美

商品詳細を見る

ゴマちゃん大好きだったんです。昔全部コミックス揃えました。でも・・・行方不明になってしまった・・・。
今日本屋で見つけたので新作かと思って買ってみたらやっぱり総集編だった(笑)そうだよなあ、今更新作描くわけないか。でもさわりしか読んでないけどめちゃくちゃ懐かしいわ。金持ちの父ちゃんとかいたいたvvv


夢の雫、黄金の鳥籠 3 (フラワーコミックス)夢の雫、黄金の鳥籠 3 (フラワーコミックス)
(2012/11/09)
小学館

商品詳細を見る

やっと続きが出たvvvふと思い立って最近読み返した所だったのですよ。私はやはりイブラヒム派だな。だってスレイマンは両刀使いなんだもん(笑)
第一夫人の動向が気になるけど、皇女様が味方になってるからなんとなくいい感じかも。ま、みんな実在する人物だからググればこの後どうなっちゃうのかはわかってしまうのですがねえ・・・。篠原先生がどう料理してくれるか、楽しみです。


とまどい~還ってきた伯爵~ (エメラルドコミックス ロマンスコミックス)とまどい~還ってきた伯爵~ (エメラルドコミックス ロマンスコミックス)
(2012/11/01)
リサ・クレイパス

商品詳細を見る

あまりここには書いてないかもですが、実はハーレクイン好きです。でもすっごく選り好みします。絵がお耽美系でないとダメなんです。さっぱりした絵でハーレクイン描かれるとちょっと優雅さが足りないので。
今日買った中村地里さんはドストライク。前よりもちょっと目の描き方が変わられた気がしますけど、基本は変わってないので安心して読めます。内容はともかくハッピーエンド好きなので、ハーレクインは絵柄とカップルの設定で読みますね。一番好きなのはアラブの王様系ですな。


明日はアラシちゃんにももクロが出るー。来週はにのあい×井上真央ちゃん。そしてその次は末ズで武井咲ちゃん。なんとこの武井咲ちゃんの回の時に元ドラゴンズの助っ人・ゴメス選手がサプライズで来るらしい。これは観なくては!!まさかアラシちゃんでドラゴンズネタを乗っけてくるとは思わなかったわ。

ジェネレーションギャップ

結局今日も・・・テレビを見て過ごしてしまった・・・。
7時から「もてもてナインティナイン」のお見合いを見てたんですがね、同じ愛知県の中でやってたのでがっつり見てたんですよ。知ってる人がお見合いに参加してたらどうしようってvvv
さすがにそれはなかったけど、名鉄のパノラマスーパーとか野間灯台とかビーチランドとか映り込んでて、ああ、あそこかーーーって感じにはなりました。電車移動中の映像の時に見たことのある風景がチラリと映ってなんだかうれしくなったし。
今回男性22名女性78名の大所帯で17組のカップルが成立って率よすぎ。でも人気キャラの五角関係から六角関係になったりとか、お宅訪問ゼロからカップル成立させたりとか、一目ぼれしちゃって成就させちゃったりとか、3姉妹で同じタイプだったり、お姉ちゃんから奪っちゃったりとかなかなかドラマがありましたね。
普段はお見合い企画は観ないんだど、地元開催って事で観させていただきました。

9時からは火曜曲を見たりネットしたりと適当に切り替えてたらまたしてもキスマイを見逃すという(笑)いっつもタイミング悪いんだよね。
それと今日はマッチさんのスペシャルメドレーがありまして、なかなかよかったんだけど、「Baby Rose」という私は知ってても若い子は誰も知らなそうな曲をチョイスしてくる辺りがかなりマニアックでよかったです。
でも、中居君の歌が妙にうまかったんだよね。あの歌がヘタっていうのはキャラなのか・・・?だめじゃん、キャラ壊したら。
で、マッチ繋がりで昨日のスマスマを見逃したーって朝会社で話していたら、たのきんトリオを知らない人達がいっぱいいて驚きました。
「ヨッちゃんって知らない?浜崎あゆみのバックでギター弾いてる頭がモジャっとした人ー」
と言ったらなんとなくわかってくれたんだけど、20代の子は多分わかんないんだろうなあ。30代の人は間違いなくわかってるんで、そこがたのきんトリオを知ってる人と知らない人の境目になるのかなあ。

明日は寒くなるって言ってるけど、電車の中が暑いから厚着できないんだよね。汗かきまくっちゃうもん。やだやだ。

突然ゴルフの事を話してみる

壮絶にヒマでした。この時期はねーまとまった仕事がないので困ってしまいます。
大体月初と月末にしかまとまった仕事がないっていうのも考えものなんですがね。課長が不在がちなのでなかなか決裁がおりなくてそのまま頓挫してるのもあったりなかったり。
ほんっとに眠くて仕方がなかったので今日は早めに寝るかな。

昨日プロゴルファーの石川遼選手が2年ぶりに優勝しましたよね。土日のテレビ放送をなんとなくチェックして応援してたけど、よかったねえ。
今朝の朝ズバッで特集を組んでて、優勝が決まった後にスタッフの人達と抱き合った時に号泣しててそこにホロリときてしまいました。
「優勝の味を忘れていた」「不思議な感じ」なんて更に泣ける言葉を言ってくれるもんだから・・・おばちゃん泣きそうじゃん。
あと3試合あるそうですが、頑張ってほしいな。いろいろパッシングもあったりしてモチベーションを維持するのは大変だったと思うんだけど、そこを乗り越えての優勝だし、これから波に乗って欲しいなあと思いました。
私は嫌いになる理由がないので応援してます。

こんにちわ赤ちゃん

今日は金曜日に出産したばかりの同僚の所に行ってきました。もちろん赤ちゃんとご対面するためです。
後輩と名古屋駅で合流したんですけど、かなり雨が降ってて非常に視界が悪い。ほとんど高速道路を走ってたんだけど非常に運転しづらいです。雨が降ってなければいいんだけど、夜の雨降りの運転はいつやってもイヤです。

岐阜県の某市なんですが、近くて遠い感じです。高速道路に乗ってれば意外と早く着くもんなんですけど、今日は雨降りだったし、今日一緒に行った子は初めて車に乗せたので少し遠慮して走ってました(笑)
レディースクリニックに着いたのは夕方6時前だったんだけど、そりゃあもう素晴らしい建物でして。なんかその辺りでは有名な所だったみたいです。事前にHPを見て確認してたのである程度覚悟はしてたけどそりゃあもうホテルのようでして。

待合ロビーで準備が出来るまで少し待ってたんだけど、ロビーに置いてあるソファがフカフカすぎるし、妊婦さんにも優しい素敵なクッションとか女性誌とかてんこもり。更にカフェまである。ひいいい。
ようやく同僚と会えまして、その時初めてご主人にもお会いしたんですが、御主人は気配りの人でした。めちゃくちゃ優しい。私のダンナがこんなダンナだったらよかったのに・・・くすん。

さて、赤ちゃんですが、ちょっと小さめでしたが元気そうでした。まだ産まれて3日しか経ってないから当然なんだけど本当にちっちゃい。そして動きがいちいちかわいい。癒されますー。
素敵な名前を付けてもらってて、非常にスケールが大きい立派な男子になる予感がしております。
1か月会ってない間のいろんな情報もお話してきましたよ。本人とても楽しそうにしてたのでよかったです。

1時間しゃべって退室してきたんですが、帰る途中でラーメン食べてたら雨が止んだ!!なんて素敵なの!!
帰りはとても順調に車を走らせて、後輩を家の近くで降ろしてさあ帰ろうと車を走らせてたら南に向かわなきゃいけないのに北に向かっていた事に気付いて慌てて軌道修正。あまり走らない所だからなあ。夜だと目印がわかりにくいんだよっ。
9時半に帰宅したので「MONSTERS」が少ししか観られなかった・・・残念。

さー明日から仕事だ。でも多分めっちゃヒマ。何か私に仕事を与えておくれ。

相葉ドリンクはやっぱりマズイです

今日は午前中に市の秋まつりに行ってきました!
駐車場を求めて近くの小学校に行ったら、目の前で「満車」にされた・・・orz
結局近くに父親の友達がいたのでその人のおうちの前に停めさせてもらいました。やれやれ。
おまつりでは主に物販ブースに用事があったのでそこしか行ってません。
まずは昔から参加してる和洋菓子のお店でこの祭りの時しか作らないシフォンケーキと動物ケーキを購入。
次は母が岩手産わかめを購入。あ、父のお昼ご飯のお寿司も買いました。これもここでしか売らないもの。しかも安い。
そしてメインは米沢牛の串焼きと芋煮。各500円。母と行ったので各1000円ずつの早目のランチになりました。いやーうまかったなあ。毎年これを楽しみにしてるんだよね!
米沢牛の串焼きは柔らかくてとてもおいしいし、結構大きいのに500円というリーズナブルなお値段!!芋煮もさっぱりとしてて本当においしかったです。また来年食べに来よう。
ここで一つネタ話が。米沢の名産品を買う時は行列が出来てたので、並んで待っている時に沖縄の名産品が売られているブースが目の前にありました。じーっと見てるとあの5人だけのシェアハウスで相葉ドリンクの候補に挙げられていたノニジュースが売られていました(笑)試しに飲んでみてもよかったんだけど、女の子たちがノニジュースの周りにいたので(多分アラシファンだろうなあ・・・)私はそのすぐ隣にあったアロエジュースにチャレンジしました(笑)ここでもろみ酢があれば神ブースだったのに。
で、アロエジュースはお酒に入れたりして薄めて飲むものらしいんですが、試飲はそのまま原液を飲みました。

やっぱりマズイvvvv

苦い感じなのね。でも飲むのが苦しいってほどでもなかったです。
というわけで思わぬ所でアラシちゃん体験してしまったのでした。

お庭に植える花の苗をしこたま買ったら予定はおしまい。あ、母校が物販ブースを出していたのでそこで買い物してあげたかな。松山と釜石の名産品セットをそれぞれ1個ずつ。お土産ものが適当に入ってるものでした。みんな頑張ってくれ。

帰宅後はようやく衣替え!!服もちょこっと処分できたし、ちゃんとタンスに全部入りました。これで安心して会社に行けます。
あとはブルーレイを作成したりこまごまと作業をしていたのでネットはあまりやれていません。やらないといけないんだけどねえ。

明日も忙しい・・・。朝普通に部活があるんだよね。7時起きしなくちゃ。午後は娘が英検の面接でいないし、帰ってきたらお見舞。最近休みの方が忙しいです。仕事はヒマなんだもん。

まったりと夜更かししてしまった

風邪っぴきでーす。仕事中の午後が一番つらかったです。昨日と同じ・・・。でも今日は耳鼻科に行ってお薬をもらってきたのでなんとなく安心。
夜になって金スマを見てちょっと感動してたら産休中の同僚から「産まれました」メールが届きまして、なんとまあタイミングよく産まれるもんだ、と。
日曜日の夕方にお見舞に行く予定ですが大垣って遠いんだよね・・・(^^;

では昨日書けなかったアラシちゃんの感想を。視聴率があわわわな感じですがアラシちゃんはマイペースでいいんです。路線変更はあまりしないでいただきたい。

【シェアハウス】ゲスト・Chara、椿鬼奴(途中から) 担当・二宮&松本
・収録と収録の間が5時間も空いてたからってずーーっとゲームやってる事ないんですよ、ニノさん。
・Jの髪型がラッキーセブン仕様になってるんだけど、やっぱりJは黒髪がいいです。
・何故今Charaなんだろう。
・もう44歳で17歳の娘と12歳の息子がいるんだって・・・。
・「恋をした」が一番好きなんだけどな。知ってる人いるのかなー。開局したばかりのZIP-FMでよく流れてたんだよね。


THE BEST - Baby Baby Baby xxxTHE BEST - Baby Baby Baby xxx
(1995/10/10)
CHARA

商品詳細を見る

このアルバムの10曲目。

・オトナのゲストなので二人ともなんとなく大人しい感じがする。
・結構すぐに食事のくだりに行ったな。
・息子が絶賛している麻婆豆腐を作ってもらう事に。
・オリジナルではなく、ウー・フェイさん(?)のレシピ本を元に作ってるらしい。
・Jが女の子に作ってもらいたいものは「カニクリームコロッケ」。非常にめんどくさいものを御所望のようです。
・この発言のお陰で一時COOK PADのアクセスランキング1位が「カニクリームコロッケ」になったらしい。
・ニノはハンバーグ。うん、こっちの方がまだ作れるぜ。
・出来た!と思ったらJが一生懸命ゴリゴリした中国の山椒を入れ忘れてしまい、皿からフライパンに戻すvv
・麻婆豆腐を食べているとチャイムが鳴った。宅配ちゃんかなーと思ったら訪問販売に来た椿鬼奴vvv
・なんか見た目が変わってる。ソバージュじゃないっ。
・Jが言った「TRF」にいそうに激しく受けたvvv
・バブルがはじけないから90年代に突入して今は「知念里奈」風味だそうな。
・ちなみに雰囲気が変わった理由は彼氏が出来たから。わかりやすっ。
・「何飲む?」と言われて「ビールください」はさすがだと思った。
・容赦なく相葉茶を提供するニノ。Charaさんにはさすがに飲ませられなかったか・・・。
・奴姉さんが来たのはCharaのモノマネをする鬼奴さんを見てみたかったからということで、Chara=アコギ、ニノ=パーカッション、椿鬼奴=ボーカル、J=見物という即興モノマネライブが始まりました。
・似てるのか似てないのかビミョーです。
・桑田圭祐とCharaのものまねの共通点は「何を言ってるのかイマイチわからない歌声」でしょうか。
・横で観ていたCharaが正面で観たいと言い出して、今度は自分も歌うって事でヘンテコなコラボが出来ました。
・しっかりフェイクもいれてるvvv
・しかし、Charaって・・・なんでこの番組に出てきたんだろう(汗)鬼奴さんが出てきたら途端に面白くなったぞ。それまでダラダラな感じだったもんなあ。


「オトナは出来て当然SHOW」
・アラシちゃん!出て来いやチーム=二宮、松本、高田延彦
・崖っぷちタレントチーム=鈴木拓(OFC副会長だ!)、塚地武雅、鈴木奈々
・はねとびが終わってからドランクドラゴンもいろいろ大変らしい。
・意外と鈴木奈々が大人しい。
・最初の問題は写真の建物の名前を答えよというものでしたが、「雷門」はばっちり書いてあるじゃん。
・首里城がわからんかった(汗)だって行った事ないんだもん。
・でも後は全部わかったよー。
・ニノがなんとか式住居って言ってたのにそこから京都の清水寺につなげるっていうのがなんかすごい。
・ここは二人とも全問正解。
・次は自分の名前を正しい書き順で書けというもので、高田さんと鈴木奈々が毛筆で書いてたけど・・・
・鈴木奈々の「鈴木」がやたらでかくなったので「奈々」がちっちゃくなってしまった。でも正解。
・対して高田さんは延彦の「延」の書き順が1か所間違ってた為にアウト。細かい・・・。
・3問目はJ対塚地の髪型対決。4つの髪型の名前を答えよというものだったんだけど、塚地は一通り被ってたvv・この問題、特に被ってみようとかそういう指示はないと思うんだけど、スタッフがかぶれって言ったのかしらん。
・ワンレンの塚地は最初は金八先生みたいだったけど、見てると段々落ち武者みたいに見えます。
・Jのボブのかつらが似合いすぎてどうしましょう。普通にかわいんだけど!!
・どっかの女子高のブレザーの制服一式とか着てみたら絶対受けると思う。
・二人とも正解したので最終対決「四字熟語を言え」で決着。
・四字熟語って結構難しいんだよね。私もちょっと苦手なのだ。
・鈴木奈々が全然答えないと思ったけど意外と答えてた。
・アラシ好きさんにとっての四字熟語は「五里霧中」だよね。
・結果は20対15で崖っぷちチームの勝利!!
・アラシチームが負けてオトナ味のお茶を飲んでる姿を見るのは久しぶりのような・・・。

【来週】
・ももクロキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
・会社の子達もかなり楽しみにしているらしい。
・ラストミッションやるんだ。あっさり櫻井さんが復活してるvvv
・大野さんのキス顔は正直観たくないんだな・・・。

いかんいかん、早く寝なくちゃ!!!

風邪っぴき

風邪が着実に進行しています(汗)今日のお昼ご飯を食べた後から熱はないんだけど頭がボーッとしちゃってるし暑いしでちょっとヤバかった。
医者に行こうと思ってたら仕事が終わらなくて結局行けなかったし・・・(涙)明日こそ絶対行くんだい!
で、木曜日はいつもならアラシちゃんを観終わってからブログを更新するんだけど、こういう状況なので感想は後日書けたらって事で。でも観ます。週に1度のお楽しみなんだもん!!!
今日のゲストはCharaさんで来週はももクロだーvvv月島のもんじゃを作って食べるらしいのでどのお店のもんじゃを作ったのかしっかりチェックしとかないと!!(月島は第2の故郷)
それにしても風邪が・・・流行ってるっぽいなああ。自分は大丈夫だと思ってたのに。インフルエンザ対策はしたのにあっという間に風邪をひいてしまってだらしないったらありゃしません。

でも毎年言ってるんだけど、私は普段高熱を出さないままだらだら風邪をひいてるので、

高熱を出してぶっ倒れて「熱が高くて会社に行けません」という電話をして突然会社を休みたい

という野望があるんだけど多分それは出来ないだろうなあ・・・。だってもう週末だし。

私はのどから

ちょっと前まで街中オレンジだったのに名古屋駅ではもうちらほらとクリスマスの飾りが登場しております。
なんだか年々早くなっていくような気がするけど・・・。
今年はいろいろ行事が重なってて忙しいのでクリスマスっぽい事はあまり出来ないかもです。忘年会もあるし、ピアノの発表会もあるし。頑張って練習しないといけないんだけどね。
そんな中ちょっと風邪をひいたかもしれません。私の風邪は大抵喉からきます。朝なんとなーく違和感があったんですけど、午後から少々痛く鳴り始めてる感じ。今くしゃみをすると結構のどがヒリヒリします。これはやばい。
母が先週末から咳をしていたので私も気をつけてはいたけど、家であまりのんびりできなかったのと、やはり日曜日の芋掘りで吹きっ晒しの芋畑にいたせいじゃないかと思うのです。段々寒くなってくるんだもん(汗)
今週末には産まれていればうちの元リーダーの赤ちゃんを見に行く予定なので(なんか陣痛らしきものが来たとか)なんとか治さないと。赤ちゃんにうつしては大変だもん。

昨日作ってたビデオカメラで撮影していた映像DVD。なんとその日のうちに終わりました。突然さくさく動きだしたのです。
本当はブルーレイで焼きたかったんだけど・・・レグザとハンディカムはあまり相性がよくないようです。パソコンに取り込んだ方が早かったしお金もかからなかったので。時間はかかるけどね。
ちなみにパソコンはブルーレイに対応していないのでDVDで焼くしかない。ま、根気よく頑張るよ。あと2枚分ぐらいだもんね。

ちっとも作業が捗らない

昨日ようやくデジタルビデオカメラの映像をパソコンに取り込む事が出来たので、今日早速DVDに保存しようと操作したんですが、ハイビジョンで保存すると空ディスクの枚数が沢山必要になってくるのでケチって標準画質に変換してダビングしようとしてるんですけど、この変換作業が超時間がかかります。こりゃもう起きてるうちに出来ませんな。早くWindows8が欲しいけど車買っちゃったしな・・・。動くうちはガマンしてVista使います。お陰でサクサク進みません!!DVD1枚焼くのにどんだけ時間がかかるんだよっ。やっぱハイビジョンダビングするべきだったかしらねえ。明日の朝完成してるといいなあ。

ところで・・・明日コレが出るんだよ。っつーかもう出てるのか。


機動戦士ガンダムAGE THE BEST機動戦士ガンダムAGE THE BEST
(2012/11/07)
TVサントラ、藍井エイル 他

商品詳細を見る

基本的に歌は好きだったんだよね。内容はともかく(ひどいvvv)
なので・・・どうしようかなあ。迷い気味です。
で、この画像を貼りつけていたらなんかサントラのVol.4が出る事を知りました。これはレンタルで問題ないんだが・・・何故今出すのだ。もう終わってるじゃん。

昨日は夜更かししちゃったから今日は早めに寝ようかな。眠くなってきた。

まだ見ぬグッズに

両親はまだまだお葬式モードでしたが私と娘は今日から普通に学校と仕事です。
仕事はヒマだったのよね・・・。金曜日が忙しすぎたせいで今日は何もやる事がないっ。
でも明日は多少お仕事が出来るはずなので今日みたいな事はないと思う。

アラシさんの「Popcorn」ツアーのグッズが発表されましたが多分3万円持っていけば大丈夫って感じですね。もちろんデザイン次第なんですけど、今回はやたらPOP推しなのできっとグッズはかわいい系なんだろうなあと。
珍しいのはTシャツがない事ですかね。そのかわりバンダナなんてものがある。
バスタオルは相変わらず高いけど(他のサイズのタオルもほしいよ)これは間違いなく買っちゃうね。
ポスターもなあ・・・。毎年買ってるけど今年はどうしようかな。見てから決める。大野さんの髪型が実はあまり気に入ってないので(それと黒いっつーのもある)これはどうなるかマジわかんない。
絶対買うのは限定グッズとメンバーが撮り合ってる写真ですね!!おしゃれしーるも捨てがたい。キッズラインだけど気にしない。むしろわざわざキッズラインにしなくてもいいんじゃないかと思う。買ってるのみんな大人じゃんvv
もちろんストラップも購入です。今年はどんなデザインか、楽しみ~。
限定グッズはイヤホンジャックだそうで。こないだドアラのとってもじゃまになるイヤホンジャックカバーを買ったばかりなんだけど・・・(まだ届いてないけど)くそう(笑)

というわけで名古屋は最後ですがプレ販売がある事を祈ります!!!

いとこがいっぱい

昨日のブログで衣替えがいい加減にやりたいと書いたのに結局できませんでした。なんでだろう・・・。午前中時間があったんだけどな。多分サンジャポをがっつり見ちゃったからだなvvv
わたしゃオリラジ藤森君と田中みな実アナの事は応援してるんで全然文句ないんだけど(笑)むしろネタになるから頑張ってほしいって思うんですが、こういう報道が出た事でみな実屋で二人の共演ができなくなるのが残念。面白かったのに。

さて、午後はまず3ヶ月に1度の義父との面会。11月は毎年恒例のいも掘りに行かされます。今年は夏すぎに抜き掘りをしたからでかすぎたり数が多すぎたりっていうのはなかったんだけど、やっぱり沢山掘れました。ついでに里芋と長いもまで掘ってくれたんだけど・・・今日はわが家は親戚のお通夜に総出で行かねばならず、これを分けたりする作業が明後日まで出来ないんだよね。うーん、とりあえず外に置いて放置してあるけど大丈夫かなあ。

夜はお通夜。私の母のお姉さんの旦那さんにあたる人なので一応伯父になるわけですが、うちの親族はやたら人が多いので式場でも椅子が足りなくなってたなあ。
私ら姉弟を含めて母方のいとこが21人いるんだけど、そのうちの16人がいたのかな。喪主とその姉妹は抜いても相当な数です。しかもみんな老けました(苦笑)私はそのいとこ達の中では年が下の方になるんだけど、それぞれの子ども達は結構年が近かったりするので、いろんなお話が聞けたりしてなかなか充実したお通夜になりました。
もうお葬式の時ぐらいにしか会えない感じなんですけど即席のいとこ会になりましたね。おじさんが引き合わせてくれた、って思っておこう。
お坊さんのお経の後に在りし日のおじさんの思い出をスライドショーにした映像を見せてくれたんだけど、古希の時に写真館で素敵な写真を撮ってたおじ夫婦を見て周りのいとこたちが「こういうのを用意しておいた方がいいかな」と自分の親の時の事を早くも考えていました。家でもうちの両親が「撮っといた方がいいかねえ」なんて言う始末です。それだけ素敵な写真だったという事です。おそらく遺影はこれにしようとか決めてたんだろうなあ。

というわけで慌ただしい週末があっという間に終わってしまいました。明日から仕事か・・・。今週末もバタバタするなあ。頑張ろうっと。

素敵な演奏会!

今日は忙しかった・・・。娘の吹奏楽部の演奏会が2つもあるので、朝はいつもと同じ時間にお弁当持参で学校に集合です。
まず、母が風邪をひいたというので注射を打ってもらおうと医者に連れて行ったら今日は祝日だった事に気がついたvvv今日は文化の日なんだよね。すっかり忘れてた。
10時からのコミュニティのおまつりでの演奏は無事間に合いまして(不覚にも開会式から参加してしまった)バッチリ録画も出来ました。
今日演奏する曲は「Sing!Sing!Sing!」と「Gee」と「ワイルドアットハート」です。パーカッションリーダーの男の子が本格的にドラムをやっている子なので、ドラムのクオリティがやたら高いです。でもそれに引っ張られるように演奏がいきいきと出来てました。
午後からの市の音楽会も同じです。小学校の金管クラブの演奏がずっと続いてて物足りなくなってきて最後の3校が全部中学校でやっと本番!と思ったら中学校1校目がこれまたレベルが低いっつーか・・・少々残念な演奏で物足りなさがハンパなく、ようやくわが校の出番!!
曲は午前中に演奏したものと同じなんだけど、やっぱりドラムがうまくて周りの人達も驚いている感じでしたね。「ワイルドアットハート」の時も先生が率先して手拍子を誘導してくれたのでとてもいい雰囲気でした。いやー楽しかったわー。
現地ではママ友とその娘も一緒で、更に小学校でお世話になっていた先生方とも再会してお褒めの言葉をいただけました。うう、来年はこの時期には演奏をしていないんだなと思うと見られるものは見ておかないと!って思うので、頑張って吹奏楽部を追っかけております。再来週もあるんだよ。曲は使い回しって言ってたから同じだね。

ダイスケが2位・・・。まさかマッチーに負けるとは。でもね、今回のフリーはジャパンオープンの時からなんか正統派に走っちゃって物足りないなって思ってたんです。中国杯でプログラムに手を入れたみたいな事を聞いたけど、そもそもモロゾフの色に染まっちゃって大丈夫なのかという思いの方が強いので、ちょっと・・・今シーズンはどうかなあと。ただ、「ロミジュリ」も正直好きではないプロなんだけど、4回転が2回入ってるプロって事でなんとなく共通点があるような気がします。これから伸びていってくれるとうれしいです。
昨日のショートは衣装が赤でしたけど、なんとなくアラシのコンサート衣装っぽいvvvって思ったのはナイショです。
そして真央ちゃん!優勝したね!!優雅でフィギュアスケートの美しさというものを堪能できるプログラムだなあと思いました。
ロシアのリプニツカヤ選手はただ滑ってるだけなのよね。なんでくるみ割り人形をもっと楽しそうに滑らないんだって思った。緊張してるのか、元々そういう風に滑るのがクセなのか・・・ロボットみたいだもん。
でもまだ14歳なんだよね。身体が成長しきってないからこれから大変なんじゃないの?ジュニアからシニアに変わった時って絶好調な子が多いけど(去年だとトゥクタミシェワ、ソトニコワ)、体が成長してくると伸び悩む子いっぱいいるじゃん。ジャンとか・・・レイチェルとか・・・未来ちゃんとか。トゥクタミなんかもそうなってくるよね。
というわけで必要以上に煽る必要もないと思うんだけど。


これ、フィギュアブログに書くべきだね。


明日は午前中はヒマー。早く中途半端になってる衣替えがしたいー。娘のはやったけど私のは途中やり・・・。忙しくていやん。

なんとなく多忙になってきた

なんかもうバッタバタ。もっとまったりフィギュアを見る予定だったのに・・・。

伯父が亡くなったんですよ。私の母のお姉さんのダンナさんなのですが、今私が働いている所と微妙に関係が深くて、その連絡の対応を任されてしまいまして・・・。いろいろ手続きをしなくちゃならないらしいわ、うん。
上司に突撃メールし、電話をもらい、連絡先を確認し、更に葬儀の日程まで・・・。メールって便利だな・・・。

明日も娘の吹奏楽の演奏が2つの会場であるためにいろいろ忙しいのです。ああああ大変大変。あ!カメラの充電してないっ!!明日の朝やるしかないな。お弁当も作らないといけないし。

4日もお通夜に行ったりお出かけしたりするし・・・なんでこんなに忙しいんだああああ。

でもフィギュア見たい。多分見れる。スキビの感想は今しばらくお待ち下さい。多分すっごい短いと思うけど。

実は昔少しだけ刺繍やったことあるんです

今日は定時であがって地元の医者でインフルエンザの予防接種をしてきました!今回は娘も一緒です。娘は注射を打つと何故かインフルエンザにかかるからイヤだと言うんだけど、私が会社で打てと言われている以上やはり打たせないと!と思ったので今年は無理矢理接種してもらった。今ちょっと痒いなあ・・・。

さて、今日はアラシちゃんの日です。山コンビです。むふ。

【シェアハウス】ゲスト・山田優 担当・大野&櫻井
・前回の5人だけのシェアハウスで大野さんが実はマツジュン好きだとわかって若干櫻井寂しそう。
・でも「最終的には行ったじゃん」と言われてちょっと浮上してる・・・。本当はめっちゃうれしいんだと思うんだけどvvv
・結局大野さんはメンバー好きすぎるキャラで通すわけね。別にいいよvvv私はそれ見てゲラゲラ笑ってるだけだからね。
・山田優って結婚したの今年なんだ。去年の話のような感じするもん。
・ホワイトデーに結婚した事に対し、大野さんの「ホワイトデー興味ない」ってちょっとカナシイ。
・大野さんは自分の時間が取れなくなるから結婚しないんだって。これって前から言ってるけど今の私はその気持ちなんとなくわかるよ。
・子ども5人欲しいってすごいなあ。薬丸ファミリーでも目指してるのか?
・嵌っているものが「刺繍」ということでランチョンマットに刺繍をしてみることに。
・櫻井さん、全く興味なさそう。
・そして安定の不器用さ。
・対して大野さんは真剣そのもの。しまいには寝転がって真剣にやってます。
・大野さんがのめり込んでてヒマなので櫻井さんは山田さんと食事の準備。
・大野さん、前に作ってもらった蒸しハンバーグを御所望です。よっぽどおいしかったんだな。
・坦々鍋・・・多分私は無理。
・櫻井さんが鍋に絶対入れてほしいもの=えのき。それは同意!!
・でもレタス入れるんだな・・・。
・出来あがった大野さんの刺繍が予想以上にうまくて驚き。「S」の字のカーブの部分にちゃんと厚みが作ってあるのね。すごいよこれ。
・そして個展に取り入れる気まんまん・・・?
・ちゃんと蒸しハンバーグも作ってくれて大満足の大野さんはいきなり「結婚しよう!!」
・既に結婚してるので山田優が低調にお断りすると「どうにかならないか」!!まて!!
・記念撮影の大野櫻井のポーズがかわいいぞ。「Troublemaker」のでっかい版みたい。

【マネキンマストアイテム】テーマ・カーディガン
・なんか久しぶりのような気がする。
・ネガティブモデル栗原類登場。共演してよかったんだね。
・ガヤマネキンはフジモンとアンジャッシュ渡部さんvv
・栗原君はもうちょっとはきはきしゃべれないものかね。それが彼のキャラなのはわかるんだけどね。
・音声さんの動きがなかなかポジティブでよかったvvv
・櫻井さん、「バラエティに一石を投じます」と言ったけど、違う意味で一石を投じてます。だって普通すぎるvvv地味すぎてvvv
・大野さんもやっぱり地味なんだよなあ。アーガイルを選んできたところは褒めたいんだけどインナーのグレーのTシャツが残念すぎる。
・二人が地味すぎるので「これがアラシか」とか「絹ごし豆腐」とか「木綿豆腐」とかフジモンに言われまくり。
・そして大野櫻井のコンビ名は「ダブル豆腐」となりました。
・栗原君のが一番私は好きかな。いろいろ小ネタをきかせてるし、やっぱりモデルっていうのもあって着こなしが素敵だと思ったんだよね。
・ただ髪の毛がうっとうしい。
・フジモンは・・・なんだこのコナン的スタイル。
・おっさんが相葉丈着ちゃだめだよ。
・渡部さんは黒のカーディガンはまあいいんだけど、それ以外が一つ一つ残念。
・なんなのあの中途半端なサルエルっぽいパンツ。
・ひたすらノーマルって言われてたけどなんでノーマルって言われてたんだっけ。
・西川先生、アラフェス10口応募全外し+音漏れ参加を普通にテレビでしゃべっちゃダメだよー。後で荒れるじゃん。
・でも私はテレビを使っての注意喚起かなって思いたい。
・事務所が規制してないんだからしゃーない。私もヘンだって思ってるけどさ。
・意外と大野さんが褒められてたなあ。
・でも1抜けはローラが選んだフジモン。私にはアレのどこがいいのか全く理解できないけど。
・2抜けはまさかの櫻井さん。本人が一番驚いてた。「最後のコメント考えてた」ってマジかvvv
・大野さんも「翔君には勝つと思ってた」って言ってたし・・・。お陰でクイズ外したじゃん。
・3抜けは大野さん。「いや~よかった」を連発。
・4抜けは栗原君で売れ残りは渡部君。やっぱりね・・・。
・渡部君好きなんだけど、ダサいのがちょっと問題だな。

【来週】
・何故Charaなんだろう。
・彼女の歌は私は「恋をした」が一番好きだ。すっごい初期の歌です。
・っていうか44歳っ!?
・提供テロップでマツジュンのおかっぱ頭があったけどvvvなんだこれ!!

今週は大野さんの笑顔がいっぱい見れました。刺繍に夢中になってる大野さん、蒸しハンバーグが大好きな大野さん、櫻井さんが好きすぎる(笑)大野さん、ブレてないねえ。


明日はちょっと忙しいな。なんだかんだで今日も忙しかったし・・・。ふう、疲れたっす。
         
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索