今日が発売日なんだから

朝と夕方の電車の中で「Popcorn」を聴く毎日が始まりましたが、ちょうど1日1回聴ける感じです。
昨日の感想文の補足として、大事な事を言い忘れていました。

大野さんのフェイクが今回は妙に力入ってる。
歌声がかなりのびやかというかね、いい声です。もうちょっとボイトレとかしてくれるともっといい声出そうなのになあと思うけど。やってないとか言っておいて実は独自に編み出してやってそうな気がしないでもないけど。でもやってなさそう(どっちだよ)。

今日が本来の発売日ってことでワイドショーにメンバーが散らばってコメント出してたんですが、イチオシのTBSがひるおび!のみだったんだけど、そこで大野さん出してきてムキー!!!だってひるおびは11時から始まるのに名古屋は11時55分から始まるので11時台の芸能ニュースは絶対観られないんですよ!!
幸いようつべに画質は悪いけどアップされていたのを発見したので観る事ができたんだけど、やっぱり自力で捕獲したかったなあ。
どのワイドショーでもあのかぶり物ジャケットの事を聞かれてたけど、ひるおびの大野さんがしゃべってた事が一番面白かったかも。「マツジュンが一番かわいい(確かにかわいいんだよ・・・)」とか「僕だけ宇宙人みたい。前髪がないから顔だけにょきっと出ててポップコーンの左側が宇宙人の耳みたいになってる」とか。なるほど!!それは気がつかなかった!!(笑)
編集も無事終えたので後は焼くだけ~。毎日せっせとHDDレコーダーと格闘です。

そうこうしているうちに今週末には中国杯が始まってしまいます。地上波ゴールデンタイムに流したいから時差がない中国へダイスケと真央ちゃんを派遣してほしいとテレ朝が日本スケート連盟にお願いしたかのようなタイミングだよな・・・。NHK杯は日本の大会だから全く問題ないけどさ・・・。
さっき報道ステーションでダイスケが出てたんだけど、なんか・・・やっぱヒゲが濃いよ・・・。それとモロゾフ氏がなあ。私は松岡修造氏の意見に同意かな。「ふざけんな」っていう思いの方が強いです。自分から裏切っておいてなんだよって思わなかったダイスケもすごいけどね。一流アスリートってメンタル鍛えられてるなあ。
というわけで明日はインフルエンザの予防接種を受けてきます。今年も流行るのかなあ。マイコプラズマ肺炎の方が流行してるっぽいけど。

愛と勇気と・・・

無事フラゲいたしました。アラシさんニューアルバム「Popcorn」。
帰宅してからまずパソコンに取りこんで、その後ちゃんとコンポでCDを全曲流しました。
これからしばらくの間通勤や車の中はひたすらコレをかけてライブに備えますが、簡単に感想を。
全体的にはPOPテイストなんだけどところどころ重い部分もあってメリハリがあります。
でもやっぱりはじけた曲調というかわざとそういうアレンジにしてるのかなって思います。
とりあえず一言感想。

1.Welcome to our party
楽しい曲だね。ライブで多分1曲目にやって盛り上げてくれそうな気が早くもしてきます。
2.駆け抜けろ!
日産のCMでサビの部分だけは聞いていた曲。アラシの王道を行く感じ。大野さんのハイトーンボイスが際立ってると思う。
3.ワイルド アット ハート
これ、ダンスを覚えないといけないんだけど・・・難しいんだよなあ。この曲のドラムが元レベッカの小田原豊さんだとわかってちょっとうれしかったです。彼のドラムはかっこよくて好き。
4.Face Down
「エレクトロポップ」を目指した「Beautifule World」の名残って感じがするな。私はこういうテイストの曲はモロ好み。アラフェスを逃した身としては早くライブで観たいものです。
5.We wanna funk,we need a funk
マツジュンさんのソロですが、彼の声はエフェクトかけるのに適してます。でも以前より歌がうまくなったと思う。
6.two
大野さんお得意のミディアムナンバーだ。しかも超ムズイ。なんでこんな難しい曲ばっかり歌うんだ。でも声がよく出てます。かなり張り上げてる。多分私的にカラオケで歌うとキーがはまる曲のような気がします。
でもインタビューでキーを上げてもらったって言ってたからキーが下がったままだと多分テンション低い曲です。全体的に言える事なんだけど、大野さんの声が高くなってるよね。ニノとよく似た感じのキーになってる。
どんなダンスするのかしらね。
7.Waiting for you
なんとなくだけど、ライブでは歌わない曲のような気がする(笑)さわやかな曲だなあ。
8.楽園
相葉さんのソロなんだけど、ちょっとワチャワチャした感じの曲だね。演奏がとても忙しそうなイメージ。
9.旅は続くよ
昔のアニソンの出だしみたいだったvvv今までにないおちゃらけなテイストなんだけど、これがもしかしたらあの絵本のテーマソングっぽい位置づけなのか?
10.それはやっぱり君でした
ニノのソロは相変わらずーな感じ。どうしても同じ曲にしか聴こえないんだけど、大サビの前の間奏部分のメロディが私好みです。歌ってるところじゃなくてスミマセン。
11.迷宮ラブソング
大野さんの犬耳。それに尽きる。なんだかもう懐かしい。
12.Your Eyes
印象が薄いんだよね、この曲。曲がりなりにもシングルなのに。テレビバージョンだと大野さんが全然目立たない歌だからだと思う(コラ)
13.Fly on Friday
思わずツイッターでもつぶやいたんだけどキマグレンっぽい。キマグレンの人が作ったのかしら?って思っちゃう。バックのガヤがアラシさんなのがうれしい。
14.Cosmos
サッカー日本代表のテーマソングを狙っているんだろうかと思える壮大なイントロ。
15.証
私この手の曲はマジで苦手なのよ。日テレのロンドン五輪の番組も全然観てないしね。アラシのバラードはバックが軽いのが私のツボに嵌らない理由です。もうちょい壮大なバラードとかないですかね。
16.Up to you
これもアラシらしいっちゃーアラシらしいけどイマイチピンと来なかったんだよね。過去2作の最後の曲がJALのテーマソングだったからこっちも狙ってる感じはするんだけど。

以上です。
明日から通勤で毎日聴くから聴けば聴くほど味が出るスルメアルバムになってくれればいいと思います。

それと、私は初回プレス版を買いましたが、おまけについてくる絵本がね・・・会社でみんなで「プッ」って感じだったのですよvv更にCDを見てみるとディスクにもこやつらが!!!更にジャケットの紙ケースの中にもさりげなくいやがる!!
かわいいっちゃーかわいいんだが・・・特徴も掴んでるんだけど・・・もしやコレがコンサートグッズにも登場したりとか、コンサートの中で出てきたりとかするんだろうかと思うと・・・プププ。
これももしかしたら何度も見ているうちに慣れてくるものなんだろうか。一度アラシちゃんのOPをこの子たちで作ってみたらどうだろうvvvそしたらすっごい好きになれると思う(笑)

かわいすぎる31歳

昨日発表されたローソンのおにぎり屋シリーズのCMに大野さんを起用のニュース、しっかり捕獲しましたぜ。でも意外とニュースの量が少なかった・・・。きゃりぱみゅのパレードの方に時間を取ってるってどういう事。
でもそんなの気にならないくらい大野さんが激かわゆいのだ。なんなのあのベレー帽からの前髪はっ!!!おにぎりをほおばる時の口もとはっ!!!「今日の初のメシだったんで・・・」のバツの悪そうな顔はっっ!!!!全てがかわいすぎて・・・お前は本当に来月32歳になるのか!?と言いたくなるぐらいです。
いやー朝からいいもん観させてもらいました。朝ズバッでもやってくれてよかったー。今朝はこのニュースと桑名正博さん死去のニュースしかやらなかったもんね・・・。

で、スポーツ新聞をちょっと買ってみたのですよ。どうしてもあのベレー帽大野さんを捕獲したくて。
家に帰って広げました。中日スポーツはかろうじてありました。でも、スポーツニッポンがね・・・。東京版にはでかでかと載ってたはずなのに名古屋版は記事が抹消されているっっっ!!!!orz
120円損してしまったーーーー!!!報知とかニッカンとかデイリーも買っておくべきだったわ・・・。
でもオリスタに絶対載ると思うので金曜日までおあずけです。

明日いよいよアラシさんのアルバムが発売されます!!!


Popcorn(初回プレス盤)Popcorn(初回プレス盤)
(2012/10/31)


商品詳細を見る


初回プレスを予約しているので間違いなくあのかぶりものジャケをゲットできます。楽しみだわん。

ドラマは3作品継続視聴

あまり日記に書くネタ的な事はあまりない・・・。なんだか眠い。今日は確か9時まで寝ていたはずなんだけど、さっき「MONSTERS」を見ている時にどーも一瞬寝てしまったようです。

今期のドラマの話でもしよう。
継続して観ているのは「大奥」「MONSTERS」「パーフェクト・ブルー」です。「レジデント」はちょっと苦手部類。人に怒ったり怒られたりするドラマは正直苦手なのです。
「大奥」は今の所ほぼ原作に忠実に作られているので今後の展開もばっちりわかるんだけど、あのマンガが実写化してるのがなんだかすごいなあって感じる。有名な京都の寺社を使ってのロケだから景色もとても美しいです。
「パーフェクト・ブルー」は元警察犬のマサに癒されてるのと、探偵事務所の人達がみんな有能なので観ててスカッとします。
「MONSTERS」は「ATARU」や「パーフェクトブルー」もそうなんだけど、1話完結なんだけど何気に繋がってるお話っていうのがタイプなのと、エンケンさんがいちいち面白いからですvvv
他局のドラマは・・・うーん、好みのドラマがないですなあ。残念!!!大野さんを出してくれたら見るけどvvv
それにしても私って相変わらずTBS一辺倒なんだよね。昔はそうでもなかったんだけど、視聴率が下降し始めてからはなるべくチャンネルを合わせてます。視聴率に直接関係していないんだけど、一応観てる事をツイッターとかでアピールはしておきます。
前から言ってますが視聴習慣の関係でひたすらTBS系を見てます。バラエティも教養番組も好みです。
フジはなんでもバラエティ化しすぎ、日テレはなんだか古臭いのとアラシを囲い込みすぎ、テレ朝は画面が眩しいのとドラマがいつも同じ、テレ東はごめん空気。
消去法でもなんでもなくて自分の好みの番組がTBSばかりなだけ。しょうゆう事!!

さー明日から忙しくなりそうだぞー。いやだいやだ抜けだしたいっ。

送迎係

あかん・・・マジで眠い。
今朝は娘の部活の為に7時に起き、そのまま衣替えとか扇風機のしまいこみとかやって、更にママ友の娘が学校のお祭りでピアノを弾くというので見に行って、次はノートの1カ月点検。
夕方から親戚のおじおばがうちの両親とようこそ会をするので送迎係に・・・。ピストン輸送久しぶりにやったわ。
で、今まったりしてるんだけど、睡魔が襲ってきた・・・!!!こんなに眠いの久しぶりだ。土曜日なのに勿体ないなあ。
というわけでおやすみなさい。

パラレルは好きです

金曜日は大奥の日!ということで・・・玉栄がお猫様をあんなにしちゃったりとか、氷室王子(戸次さんのこと)が切腹しちゃったとか、悲しい場面が多かったなあ。でもほとんど原作通りなので問題なし。唯一残念だったのは堺さんが最後に女装しなかったことだな。似合わなかったのかしらん(笑)堺さんも年だしな・・・(私とそんなに変わらないもん)
原作では女装して打ち掛けをかけてあげるんだよね。うーん、多分厳しかったんだな、と思う事にする、うん。

そして最近会社の後輩にこのマンガを借りてちまちま読んでます。


信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2009/11/12)
石井 あゆみ

商品詳細を見る

絵柄が私好みではないんだけど、話は面白い。後輩も「めっちゃ面白いです!!」と力説して貸してくれました。
これもね、「大奥」と同じように歴史をきちんとなぞらえつつオリジナルな設定で物語が進んでいくパターンなんだよね。なので続きがついつい読みたくなってしまいます。でもまだなかなかね・・・。やっと4巻まで読み終わりました。頑張って読み進めていきます。

明日東京から伯父と伯母がやってくるのでいろいろ接待せねばなりません。タクシー代わりなのさ・・・。午前中には小学校にも顔を出さねばならないし。週末はバタバタするなあ。


今日チケット代を振り込んできましたー。口座番号を間違えないように慎重に慎重にタッチパネルを押してたのでめっちゃ時間がかかった・・・。これで不備があってチケット来なかったマジで悲しいわ。
それにしても、このジャニーズのチケット争奪戦ってもうちょっとなんとかならんのかねえ。
前にも書いたけど・・・昔私が入ってたアーティストさんはファンクラブに入っていれば必ずチケットが取れたのよね。限定2枚だったけど。

不思議に思ったのが、アラフェスのリクエスト投票数は約27万通って言ってたんだけど、ファンクラブの会員番号は120万以上あるんですよね。きっちり応援してるのってぶっちゃけそれぐらいじゃないの?後はみんなダミーか捨て番か空きだよね。今回のツアーは80万人以上を動員するんだから1人1枚ちゃんと割り振りしないとおかしいんだけどね・・・。ファンクラブに入ってるならばね。


って前にも同じような事を書いたと思うけど、ジャニーズに絡み出してから常々不思議に思う事でした。好きなアーティストに会うのにどんだけお金と労力が必要なのか・・・。疑問に思うくせにやめられないんだもんね。なんだか矛盾してます、私。

天照大神のお陰で楽しい夜でした

まずは・・・・

ナゴドオーラス当選ですーーーーー!!!

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


いやー、奇跡のオーラスっすよ。まいったまいった。伊勢神宮にお参りして本当によかったです。お礼参りしないといけないね、これは。

ということで興奮冷めやらぬ中アラシちゃんです。今回は神回でした。

【シェアハウス】5人だけで1時間SP
・こういうのを待ってました。
・大野さんのアメリカンジョークの話題になった時に「台本が」って言っちゃう大野さん。
・「バラエティで台本とか言っていいの?」と突っ込まれるが「俺は言うようにしてる」って自信満々に言っちゃう大野さんが好きだ。
・あ、あの前に続きがわからなかった小話をやってくれるんだ。
・でも結局最後まで話してくれない。
・謎の男が封筒を持ってきた。大野さんが恐る恐る開けてみると中にはDVDが3枚。禁断のワケアリ動画と書かれていました。それを5人で観る事に。
・いわゆる未公開なんだけど、今までのアラシちゃんの未公開はみんなでワイワイ見るっていうのがなかったからワイプがあるだけでもうれしいです。
・相葉茶リアクション全集がなかなか面白かったです。
・その相葉茶は結局なんで相葉茶というのかは未だにわからない・・・。
・相葉=苦いを払しょくしたくて新相葉茶の候補を3つ用意しました。
・1つ目はアロエエキスで全員飲むんだけど、やっぱり悶絶。
・2つ目はなんだったか忘れたけど匂いだけでヤバそうなのでじゃんけんで負けた人が一気飲みをする事に。
・櫻井さん、安定の負けっぷりです。
・めちゃくちゃ苦そう・・・。
・大野さん匂いを嗅いだだけでゴリラみたいな顔になっちゃったvvv
・3つ目もなんだったか忘れたけどこれもヤバいのでジャンケンしたら一発で相葉さんが負けてしまいました。発案者なのにvvv
・そしてやっぱりマズイ・・・ということで1番が一番見た目も匂いも普通のドリンクっぽいので1番に決定です。
・ちなみに新相葉茶ではなく相葉ドリンクになりました。
・これ、ゲストの人が観てたらわかっちゃうじゃんね。
・次はアラシさんたちの禁断のワケアリ動画を!!おおおお!!!
・ニノはくつろぎすぎてるvvくつろぎ方が3段階あるのねv
・マツジュンは「J」と呼ばれると喜んだり自分に対して「おやすみ」って言ったりいろんな所で噂されてます。
・相葉さんは「ゴメンネ」を連発するので「自分勝手な男」と専門家に分析される始末。確かにゴメンを言いすぎです。
・大野さんは実はなかなか自分のお部屋に帰らないという腐的なキャラになってたvv
・最初の2回は櫻井さんのお部屋へ行っちゃって・・・・後の2回はニノのお部屋で・・・カプ好きにはたまらんねー!!
・ニノ、「あー!」とか言わないでvvvv
・そしてそこから大野櫻井の運命の天神祭遭遇のお話をMISIAの「EVERYTHING」のBGM付で流すという・・・。
・結局大野さんは誰が好きなのかと言う事になり、他の4人が目をつむっている間に誰かの肩をタッチする事になったんですが、大野さんが選んだのはJさんです。
・再び未公開。関ジャニ∞の横山氏がひたすら愚痴ばかり言ってた・・・。
・ニノは吉瀬さんのお風呂シーンとかどうするという話に「普段は普段は?」と普通の男子になってた。
・大野さんはNYのセントラルパークで小鳥とお友達になったのはいいけどウンチされた事をお話してくださいました。
・チャドは全く受けてなくてカットしてもらったのに敢えて流すという羞恥プレイ全開のアラシちゃんvv
・ニノ「今日裏(番組)強いの?」発言は・・・・(^^;
・ヲタは間違いなく観てるよ。
・最後に大野さんとJが二人きりになり・・・結局自室に戻ります。
・大野さんはJのお部屋へ行こうとするとニノが突然部屋から出てきた!!!
・そして再びアタックするところへ相葉さんまでトイレに行くとか言いだした!!!
・なんとかJのお部屋にたどり着くものの・・・鍵がかかってた!!!
・仕方ないので(笑)櫻井さんのお部屋へ!!!
・大野さんのホモネタは大野さん攻めの方がいいと思うvvv(24時間のドッキリは受けだったからダメだったんだと信じて疑わない)

【来週】
・山~。っていうかなんで相葉さんとJは大野さんとコンビを組んでくれないのだ。
・久しぶりのマストアイテムのような・・・。
・でもアンジャッシュの渡部さんが出るvv

あー、神回だったなー。特に10時20分ぐらいからずーっと笑いっぱなしだったよvvv
アラシのみんなの特徴をうまく掴んでいてとても楽しかったけどね。まあ一般の人がホモネタを受け入れるかはともかく、ファンには満足な回だった・・・と思いたいです。苦手な人もいそうだしね。全部が全部いいわけじゃないと思うけど、ここまでファンサービスに徹した番組ってなかなかないと思うんだ。これからもこんなゆるい感じでお願いしたいでーす。

雑誌がたまりまくり

今日は沢山雑誌を買ってしまいました・・・。でも前は全部買ってた気がするけど今は多少セーブしてるんだよー。
・月刊テレビジョン
・月刊TVガイド
・月刊TVfan
・週間TVガイド
・TV LIFE
・SODA
以上!!以前の私ならここにポポロ、Myojo、TV Navi、TVぴあその他もろもろもあったはず。しかもTV LIFEはダイスケさんのインタビューが掲載されてるから買ったんだよね。
アラフェスのレポとかアラシちゃんの紹介もありましたが、大野さんがグラビアに出てるのが2冊あったのでそれは当然買いなのです。
でも買うのはいいんだけど、読み終わってスクラップにするために記事を切り取りますが、その切り取ってからが問題で、ファイルがいくつあっても足りません。特にマガジンサイズのやつ。
楽天でまとめ買いしたものはあっという間になくなりました。そういいう訳でなんだかめんどくさくなっててTBSの通販を利用した時に送られてきた段ボールの中に全部しまい込んでますvvv
ファンの皆さんはこういうものはどうしてるんでしょうか。私は収集癖があるのでどうしても買ってしまうのです。特に大野さんがらみは。もう少し抑えた方がいいかのう。これでもアイドル雑誌は全部スルーしてるんだよ。


今日はちゃんと仕事できた!新人のフォローしたり自分が処理する書類がちらほら集まりだしたのでようやく処理できたし。
あと2日で1週間が終わるのですが、今週末はマジで忙しいぜ・・・。
その前に明日の当落メールがめちゃくちゃ気になります。私はオーラス担当なので・・・諦めてますけどね。

久しぶりに見た!

TBSの「火曜曲!」を見てたらヘンな白黒画像が出たままフリーズしちゃって、テレビが壊れたのかと思って他のチャンネルに切り替えてみたら他は普通に放送されてたので・・・放送事故やらかしてました。久しぶりに「しばらくお待ちください」を見ました。けっこう長い事映像が止まったままで、挙句の果てはAKBの新曲が再び流れる(事故の前に一度流れてた)という信じられない事が起こってました。
この放送事故の影響でスマ兄さん達のコンサートの裏側っつーのが途中でブチッと切れてしまい、リンカーンに突入しちゃいました・・・。いやー、びっくりだなあ。TBS好きなのでこれにめげずに頑張ってほしい!!!
リンカーンも最後まで観ましたよん。今日はノーカーナビラリーで「綾瀬」を目指してましたね。浜ちゃんチームがあっさり優勝しちゃってちょっとつまらんかったけど、2位争いの方がなかなか見ごたえがあったです。
愛知県民でもなんとなく楽しめてるのでまたやってほしいけどどうなのかな?是非次は地方でやってもらいたいものです。絶対迷子になりますな。

金曜日ぶりのお仕事でした。相変わらずヒマー。月末までに処理しなくてはならない書類がほとんど来ていないので先が思いやられます。先月よりも量が多いんだよねー。でもこれを乗り切れば来月以降処理数が減るのでラクできます。でも仕事がないのって正直キツいのよね。睡魔との闘いだもん!!

頭の中でぐるぐると

今日は中学校がお休み。2日間早起きして学校に行かせて・・・っていう事を考慮して一日年休をもらっておりました。
でもまったりさせてはもらえません。娘と娘の友達と一緒にイオンへ行きまして完全別行動を取っておりました。
最初の内は買い物だーわーいって感じで買い物しまくってたんだけど、だんだんネタが尽きてきて最後の方はもうただ歩いてるだけになっちゃいました。10時半から15時半まで同じイオンの中で過ごすのって結構キツい。
映画を観ようと思ったら観たい映画がなく、マッサージしてもらおうと思ったら予約がうまく取れなくて断念・・・。なんだかうまくいきません。しばらくこのイオンには行かなくてもいい!!って思えるぐらい歩きまわってましたvv
明日から仕事かあ。やる気ナシだなvvv

最近この曲が頭から離れないぞー。


ファッションモンスター(通常盤/初回プレス分)ファッションモンスター(通常盤/初回プレス分)
(2012/10/17)
きゃりーぱみゅぱみゅ

商品詳細を見る

前の「CANDY CANDY」はイマイチだったけど、この曲は「つけまつける」に続く中毒系です。一回聞くと頭からしばらく離れません。好きだからいいんだけどvvv

名古屋の野球は終わりました。期待させといてなんだよvvって感じですけど、まあここまで巨人を苦戦させられたのは中日だからだと思いますよ~。
吉見もソトも中田もいない中よく3連勝できたと思います。お疲れさまでした。
さあ、これで心おきなくフィギュアスケートのニュースを追いかけられます。

お祭り終了

無事娘の学校祭も終わりました。2日間お弁当作りの為に朝早く起き、支度をして学校に行き、見学した後はママ友とランチとか買い物とかしてて娘も大変だったと思いますが私も若干ぐったりです(笑)自分の時間が全然ないっつーか・・・。ま、子どもの年が大きくなってくると、学校の行事の時ぐらいしかママ友とじっくりお話が出来ないです。
今日は体育祭だったんだけど、娘さん、頑張ってましたぜ。学年種目の時はぶっちぎりトップで勝ったので見てて気持ちよかったー。でも綱引きは2戦2敗だった・・・。
昼からの応援合戦も娘のチームは少々異彩を放っていて、応援団長がスカートをはき、応援団が「ハートキャッチプリキュア」を踊るというイロモノ系だったんで、私的には非常にウケたんですが、実際には違うチームに軍配が上がったらしい。総合成績も準優勝でちょっと残念。でも頑張ったからいいんだよ!うちのチームはクラス数の都合で他より1クラス少ない状態だった中での2位なのですごいのです。
やれやれな感じで夜を過ごしていたのですが、突如インターネットが繋がらない状況に陥って悪戦苦闘。最終的にはケーブルテレビのサポートに電話して対応してくれた方の言うがままにモデムの電源を入れたりつけたりしてみたら無事繋がりました。でもサクサクネットに繋がっていたのが突然ぷちっと切断されたんで、何がなんだか・・・。お陰でたけしさんとタカさんの新番組がほとんど見れなかったんだけど!!!ああいうゆるーーい番組大好きなのに!!
でも「MONSTERS」には間に合ったー。慎吾君よりも山Pの方がうっとうしいキャラだった(笑)途中でうたたねしたようで柳原可奈子の出番が全く観れてないしvv
でもお話的には面白かったかな。こういうお話大好き。でも殺人事件の起こった背景ってのが某製紙会社の御曹司のお金使い込み事件そのまんまだったのが面白かったです。風刺も聞いてるのね。私的には問題ない番組だったのでこれからも視聴続行。

明日は土日学校だった関係で代休です。私もさすがにお休み取りましたが、午前中からイオンに行く事になってるのでなかなかゆっくりお休みが過ごせません。来週もだしなあ・・・ああああ、疲れるー!!!

DEPERTURE

今日は中学校の文化祭!吹奏楽部の発表を見に行って来たんですが、最初の出し物が生徒会の寸劇で、なかなか楽しかったです。中学男子のバニーガールはちょっとやめてほしいですがvv

夏のコンクールの後に練習した曲っつーことで・・・
・3年生だけの演奏で「エルクンバンチェロ」
・全員でディズニーメドレー
・全員で少女時代の「Gee」先生方のダンス付
・アンコールは全員でアラシの「ワイルドアットハート」
でした。ディズニーメドレーでは最後に娘のティンパニが活躍する所があってちょっとホッとした。
しかし相変わらずティンパニばかりなので次の曲は違う楽器をプリーズ。
3学年全員で演奏するのって実は文化祭だけなんですよねー。娘はたまたまパーカッションの人数不足の為に1年生から即レギュラーになってしまいましたが、3年間第一線で活躍できるパートでちょっとうれしかったりして。
11月になるとあちこちにお呼ばれして演奏をする吹奏楽部ですが、3年生の人数が多かったので一気に寂しくなりますね。今回はすごくいい演奏でした。楽しかったなあ。

吹奏楽部と合唱部の発表だけ見て中学校から引き揚げまして、保育園の時からつるんでいるママ友達3人と私はランチをしに何故かセントレアに行く事に。どこに行くか全く決めていなかったので私がふと「セントレア行こうか?」なんて言ってみたらその内の一人が「私セントレアって1回しか行った事ない!!」と言うので「ええええ」と驚きつつ有料道路を経由して行ってまいりました。
車はそれなりに駐車してあったけど先週の航空宇宙展の賑わいがウソのように普通の賑わいになってました。
11時半前にさっさとランチへ。飛行機の離着陸が見えるビュッフェレストランをチョイス。そこで75分間食べてしゃべってきました。おいしかったー。
食べている途中にあのドリームリフターが来ているのを目撃したのでランチ後にスカイデッキへ出ました。

121020centreir05.jpg

今までで一番近くで見られた~。前はセントレアの対岸でなんとなく見えた感じだったからなー。

121020centreir06.jpg

ちなみにこんな感じで停まってました。

121020centreir21.jpg

ボケてますけど、パカッと格納庫が開きましたぞ!!

121020centreir23.jpg

遠くからだとこんな感じ。ぶっちゃけ大韓航空が邪魔(笑)すぐ映りこんできちゃう。

121020centreir17.jpg

デルタ航空のジャンボジェット機が出発したのでそれを見送る事にしました。

121020centreir20.jpg

着陸したばかりのANA機とデルタ航空のジャンボ機がご挨拶ー。やっぱジャンボはでっかいなあ。

121020centreir24.jpg

121020centreir25.jpg

121020centreir26.jpg

離陸しました!今日は珍しく北から南に向かって離着陸していたのでとても見やすかったです。
ジャンボ機の離陸なんてここまで近くで観たのは・・・初めてかな?3年ぐらい前にセントレアまるわかりツアーに参加した時に見た気がするけどジャンボも飛んでたかなあ。忘れちゃった。
でもこういう場面を見ると・・・


TBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラックTBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラック
(2003/03/05)
TVサントラ、JIN 他

商品詳細を見る

このドラマのメインテーマが頭の中に流れます。キムタクかっこよかったな・・・。

飛行機も観終わって買い物も適当に済ませ、3時に引き上げてきました。その後もお茶したりして結局5時ぐらいまでみなさんとお付き合いしておりました。久しぶりに楽しかったー。こういう学校行事の時ぐらいしかまとまって集まれないんだよね。
そして明日は体育祭で、またまた明日もランチです。近場で済ますんですけども。
娘が応援合戦を見に来てって言いました。「ハートキャッチプリキュア」を使った応援を同じチームの人達がやるそうです。それは是非観てみたいけど、みんなとスケジュール合うかな・・・。

口が痛いのに

今日はスマホから更新。
会社の人達と飲んできました。行ったお店で豚バラ肉と白菜のミルフィーユ鍋が出ると聞いていたのでめちゃくちゃ楽しみにしていたのに土壇場で幹事がサムギョプサルに変えやがった…orz
サムギョプサルって焼肉を葉っぱに巻いて食べるものだと思ってたけど、辛めのスープでしゃぶしゃぶした豚バラ肉にコチュジャンつけて白髪ネギと一緒に葉っぱでくるんでいただくというちょっと変わった食べ方だったんですよね。
私は唐辛子系が苦手なんですけど、このサムギョプサルはパクパク食べられました!
しかし、このしゃぶしゃぶしたスープの中に乾麺を入れて〆の拉麺にしたんですが…



真っ赤な拉麺…(^^;
一応ちょびっとだけ食べたけど超辛くて口内炎が痛いっっっ!

というわけで楽しかったけど口の中は大変な夜でした。

今夜もどらほー!3連勝しちゃった!宴会中にせっせと速報のリロードしまくってました(笑)

さー、明日はいよいよ文化祭。吹奏楽部の演奏が楽しみだわん。

あたりまえーあたりまえー

口内炎が治らない~(>д<)そんなわが家の夕食が味噌煮込みうどん・・・・まあうまいからいいんだけども。
食べなくなるから痩せるんじゃないかという思惑はあまり通用しないらしいvvv
でもそれなりにガマンは出来てます、はい。

さて、アラシちゃんですー。

【シェアハウス】ゲスト・仲里依紗 担当・相葉&松本
・先週5人いたからすごく寂しいなあ。
・大野さんとやったことがない二人が担当で、何故大野さんと組まないのかを分析してるんだけど、ファンは全コンビを見たいのです。
・大野・松本ペア→どっちも仕切らない 大野・相葉ペア→どっちもボケという分析は合ってるんだけど。
・里依紗ちゃん登場ですが、スリッパぐらい出してあげようよ。
・休みの日はホラー映画を3本見るって絶対ヘンだよvvv
・「ラッキーセブン」で共演しているマツジュンに対して「マジメ」とか「台本にいっぱい書いてる」など現場の様子を教えてくれる仲さん。
・書かないと忘れちゃうからとにかくいろいろ書きこむらしい。
・マツジュンあるあるってなんですかね。
・ニノに似てる話は今回ナシですか。
・相葉茶のくだりもなかったなあ。
・その日の約束しかしないという仲さんとマツジュン。それで成り立ってる友達関係ってすごいよね。
・ 3人で佐世保バーガーを作る事になりました。佐世保バーガーはでっかいのが絶対うまい。
・たまに物産展に来るけどサイズが小さいとちょっとがっかりするもん。
・仲さんがアボカドを切り、マツジュンが目玉焼きを作る事になりましたが、なんと珍しくマツジュンが目玉焼きを失敗。
・相葉さんはパテを焼いたりパンを焼いたり一番動いてたね。
・チャンポンとかギョウザも挟むのか・・・。
・マツジュンの佐世保バーガーが一番おいしそう。
・相葉さんの佐世保中華バーガーはちょっと・・・(苦笑)
・お片付けしてるとなんとなく久しぶりの宅配ちゃんが。
・なんと庭からわらわら人が入ってきて家具の移動をしています。
・なんとあの真央ちゃんもご愛用のエアウィーブが!!!
・腰痛持ちには非常にいいものらしいんだがお値段が(涙)
・しかも特別に借りてるものらしいので、今日が誕生日の仲さんにはプレゼントできないという。
・でも3人が寝心地を確認するためにゴロゴロしているのがとてもかわいかった。
・サプライズはイヤだと自分で言ってるので仕方ないねvvv
・最後はしっかり番宣して帰りました。

【ラストミッション】
・初めて櫻井さんがいないラストミッション。若干違和感がありました。
・櫻井さんはわざわざホッとしているというコメントを残す律儀な人vvv
・最初のミッションはロープ相撲っていうのかな?罰ゲームは本気のキス顔。
・武蔵なんて本物の格闘家呼んじゃだめじゃん(笑)
・お陰でマツジュンあっさり負けちゃったし。
・相葉さん靴を脱いで靴下でマツジュンと対戦するのっておかしいと思う。
・そしてやっぱり負ける相葉さん。
・武蔵とやっても瞬殺vvv
・またしても本気のキス顔を・・・・あんなに髪を撫でまわすのかvvv
・でもこれは誰がやっても照れちゃうんだよね。これを大野さんがやったら悶絶するわ。
・2番目のミッションはぶらさがり対決。アスリートは小島よしお。
・なんと小島よしお負ける(笑)
・罰ゲームはとびきりのスマイルで1分間の自己PRだったんだけど、小島よしおの自己PRを見てもつまらないのでラストミッションの名場面が流れるという配慮がvvv
・最後のミッションは高速足踏み。これは相葉さんピンチだ。
・しかも前回櫻井さんに負けたなかやまきんに君がリベンジしに来たvvv
・櫻井さんに負けたのがよっぽどショックだったんだな。
・で、きんに君はぶっちぎりの1位。2位はマツジュン。3位・・・・相葉さん・・・・。
・罰ゲームは恒例の芸人のもちネタ完コピですが、今回はCOWCOWのあたりまえ体操!!
・大野ー櫻井二宮松本ー、相葉ちゃん♪
・あたりまえ体操は演技してる人よりも歌ってる人の方が数倍気になるんです。
・実は新聞欄にあたりまえ体操って載ってたから1日頭の中であたりまえ体操の音楽が流れっぱなしだった。
・ヅラつけて白のポロシャツ着て・・・全然違和感ない!!
・マツジュン「相葉ちゃんのお母さんの若い頃はきっとそんな感じだったのでは?」そうか、相葉さんは母ちゃん似なのか。
・できればマツジュンも巻き込んでほしかったけどなあ。その辺は前回のテツトモの方が乗せるのが上手だったと思う。

【来週】
・5人だけのシェアハウスキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!!
・やれば出来る子TBSです。
・ちなみにBet de アラシは観てない(ごめん、イカタコのヒロシ観てたの)


ドラゴンズ勝ちましたー!!イケメン準規がめちゃくちゃ頑張ったね!
でもそろそろ浅尾・山井コンビはお休みさせてあげてほしいので明日もし勝ちパターンに行けるとしたら田島→岩瀬でいいと思うんだ。
それにしても大島がすごい。井端のファインプレーも飛び出した。いやー、なんかいい流れになってますな。
しかーし!!油断は禁物っすよ。中日もピッチャーのやりくりが大変だけど、それを乗り越えての日本シリーズだ。名古屋も明日勝てばさすがに目が覚めて盛り上がってくると思います。がんばれドラゴンズー!!

一喜一憂の日々は続く

今日は午後から書類整理。箱の中に何年か前の書類をせっせと詰め込んでました。なのであっという間に時間が過ぎていった気がします。
そして今日からクライマックスシリーズファイナルステージ。なんとドラゴンズ勝っちゃいました。とは言ってもいっつもファイナルの初戦は勝ってるイメージがあるなあ。明日からが本当の戦いだと思います。頑張ってほしいっ。

ところで、今日はPopcornツアーチケットの当落メールが届く日だったんですが、届いたのは京セラと札幌の分のみだったようですね。
東京福岡名古屋は来週25日以降だそうですぜ。まあ名古屋はオーラスだからまだ来ないんじゃないかなーって思ってました。でもソワソワしちゃいますね。
来週、気合入れてスマホとにらめっこです。

明日はアラシちゃんだーvvvVSのBet De アラシもいいんだけど、他のゲストがいらない・・・。
アラシちゃんは明日よりも来週の未公開SPの方が断然楽しみなんだよね。5人で未公開シーンを見たり、相葉茶の懸賞をしたりするんだよ。ヲタにはたまらない~!!!!早く来週来て来てー!!!

・・・って当落メールが来る日じゃん(汗)

フィギュアスケート開幕スペシャル雑誌

今日はフルメンバーだったんで、自分の仕事以外にやる事がなくて、1日がとても長く感じました。
結局ヤホーを見てる時間がかなり多かったんで必然的に紅白の白組司会がアラシになった事も目に飛び込んできちゃうわけで。まあ朝内定っていう記事が出てましたけども。
朝一番のツイートでこの紅白歌合戦のアラシの司会について文句を垂れたんですが、改めて言わせていただくと、やっぱりうれしくないですね!!他にやってくれる人がいないのかって思ってしまいました。
今回で3年連続となるわけですが、1年目はうれしかったですよー。ずーっと映ってるわけだし、何よりもダイスケと一緒の番組に出るうれしさというのがあって、全然ネガティブに感じませんでした。
でも去年の司会ぶりを見てて、なぜ紅組の井上真央ちゃんは一人で司会をやっているのに白組はアラシ5人がよってたかってわらわらと司会をしているのかと。セリフを覚える量も1/5でいいわけでしょ。前後や流れは覚えなくてはいけないけどね。なんだかずるいなあと感じてしまったんですよ。画面いっぱいに人が映って歌やアーティストさんの紹介とかしてるその画面がどうもうっとうく見えてしまって仕方ない。
更に1年目のジャニーズのカウコンは生中継だったのに2年目は収録されたものを流しただけでしょ。めちゃくちゃがっかりでしたよ。
だったらもうCDTVのスマ兄さんみたいにスタジオライブでがっつり歌ってほしいよ。司会だからそれは難しいかもしれないけどね。おかげでここ2年はCDTVのスマ兄さんのライブを見てから寝るのがお約束になったもん。
というわけでグチグチ語らせていただきました・・・。来年こそはイノッチに司会をやらせてあげて下さいお願いします。正直それを願ってました。

さて、今週末からフィギュアスケートのグランプリシリーズが始まります!ダイスケは11月中旬の中国杯からになるので出番はまだなのですが、シーズンインになるとフィギュア本の発売が連発します。

フィギュアスケート 2012-2013 シーズンガイド 最新選手名鑑 (ワールド・フィギュアスケート別冊)フィギュアスケート 2012-2013 シーズンガイド 最新選手名鑑 (ワールド・フィギュアスケート別冊)
(2012/10/11)
ワールド・フィギュアスケート

商品詳細を見る

これを買うつもりで本屋に行きました。ポイントがかなりたまってて1000円分の金券と交換できたのでラッキーと思ってたんだけど・・・。

フィギュアスケート2012-2013シーズン オフィシャルガイドブック (アサヒオリジナル)フィギュアスケート2012-2013シーズン オフィシャルガイドブック (アサヒオリジナル)
(2012/10/13)


商品詳細を見る

これも出てたorz

もうすぐコレも出るらしい。

フィギュアスケートDays vol.15 「インタビュー」羽生結弦/高橋大輔/鈴木明子/ジョニー・ウィフィギュアスケートDays vol.15 「インタビュー」羽生結弦/高橋大輔/鈴木明子/ジョニー・ウィアー
(2012/10)


商品詳細を見る

報道ステーションの結弦特集見たよ!!

フィギュアスケートの本は広告少ないし写真もいいし質もいいんだけどその分高いのよね・・・。
少しはセーブすりゃいいんだけどこれだけはなかなか出来ません。
その代わりアラシが載ってる本は若干セーブできてます。立ち読みで済ませられる記事が増えてきたっつーか、アイドル雑誌を買ってないのが大きいです。
今月はアラフェス強化月間なのでその記事がとても多いんだけど、結局書いてる事が一緒だし、昔に比べるとアイドル雑誌の方がページが少なくなってるから買わなくてもよくなってる。
紅白が決まったから出版攻撃がきそうな感じですが、今年こそ吟味して買いたいと思います。テレビ雑誌ばかり何冊もあって正直私これで本当にいいのか?と思い始めてるのも確か。

というわけで明日は当落メールのくる日・・・。っていうかナゴドの分も来るのか?まだ全然心の準備が出来てないんだけどvv

一応負けてない

久しぶりにほどほどに忙しかったぜ・・・。一人休みだとやっぱりバタバタしますね。慣れない仕事も1個入ってきて思わぬ残業になってしまいましたが無事完了しました。

さて、クライマックスシリーズ1stステージは中日ドラゴンズがブランコの逆転満塁ホームランが飛び出て見事2ndステージに進出です。1stステージは負けた事がない中日さん。今回はあまりに打てな過ぎてさすがにヤバイと思ったんだけど、ブランコさんがやらかしてくれましたねー。
会社の子がこれを見に行ってるのできっと明日めちゃんこ上機嫌で出社してきますよvv
次は巨人さんとかー・・・。正直ビミョーだよね。ま、なんとか頑張ってくれい。

今日はこれといってネタがないし、眠いので昨日に引き続き早目の就寝としますかね。

実は飛行機好きなんです

今日は12日から開催されている国際航空宇宙展2012というものに行ってきました。
なかなか見られないブルーインパルスの飛行ショーが見られるっつーことで、人混みがあまり好きではないうちの両親も連れ、珍しく家族総出でイベントへ出動です。
いやー、それにしても人ばっかりです。遠くから見ると人がありんこのように見えるんです。電車も特急に乗って行きましたけど平日の朝のラッシュアワー以上の混雑ぶりです。私的には足元にでっかいエナメルバッグが置かれてないだけ全然マシでしたけどもvvv
会場に着き、先に腹ごしらえをしようとにくまきおにぎりとか適当に買って食べていざ会場に行くんですけども、セキュリティチェックがあるためにここで結構混雑しまくってました。更に入口への誘導がきちんと出来てなくて混乱してて見知らぬおじさんがスタッフにどなりつけてました(汗)一応誘導はしてたんだけど、別の出入り口から入れるようになっちゃってて、空いてるからそこから入って平気で横入りとかする人が続出してたんだもん。まあ言わなきゃわかんないよねー。早速対応してましたけどね。
セキュリティチェックは意外とあっさり終わりました。さくさく進む列を選べたのがよかったです。
ここで両親とは分かれて娘と一緒に展示してある飛行機を撮りまくり。

121014blueinpals003.jpg

まずは国際線の飛行機です。スカイデッキからだとフェンスがあってきちんと見られませんが、フラットな状態で見られるのは結構貴重です。以前セントレア探検ツアーみたいなのに参加しましたけど、それとはまた違う感じですな。

121014blueinpals009.jpg

小型の飛行機ですが・・・かなり近い。

121014blueinpals013.jpg

自衛隊の輸送機・・・になるのかな?人がいっぱいいるし、パンフレットとかも特にないので適当です。
迷彩柄のせいかかなり目立ちました。

121014blueinpals020.jpg

航空自衛隊の訓練用の飛行機・・・って書いてあったような気がする。

121014blueinpals099.jpg

パイロットの自衛隊員さん、気さくにサインに応じたり質問に答えたりしているの図。

121014blueinpals033.jpg

JAXAの「飛翔」。ここにも人がいっぱい群がってました。

121014blueinpals037.jpg

海上自衛隊のヘリコプター。

121014blueinpals043.jpg

よくわかんないけど、飛行機~。

121014blueinpals048.jpg

ヘリコプターが飛んでます。ブルーインパルスが終わるとこのヘリでホバリングをやるとの事でした。

121014blueinpals046.jpg

ブルーインパルスが来る前に!と続々と着陸機がやってくるのであります。

121014blueinpals059.jpg

離陸機が一度に2機!!こんな近くじゃなかなか見られないなーと思ってパチリ。

121014blueinpals061.jpg

さて、いよいよ来ましたよー!!ちっちゃいけどブルーインパルスでーす

121014blueinpals065.jpg

2機がハートを書いてました。きちんと撮れなかったけど肉眼でしっかり見た!

121014blueinpals067.jpg

バビューン!!!青い空だったらよかったんだけどなー。昨日行った人の話によると昨日は青空だったけど暑くて死にそうだったらしい。

121014blueinpals068.jpg

気持ちいいくらいまっすぐな飛行機雲。

121014blueinpals127.jpg

こっちは娘がスマホで撮ったバージョン。こっちの方が光を綺麗に取り込めてる(汗)

121014blueinpals132.jpg

最後は空にお花を描いておしまいなのだ。
ほんの10分ぐらいのショーだったんだけど、めっちゃかっこよかったよー。またこれだけでも見たいです。っつーか、飛行機のショーを見る事自体初めてだったからね、結構ハマってしまったかも。

で、ショーが終わると当然帰る人がいっぱいいるので、ちょっと時間を置こうということで、また適当に中をブラブラ・・・。旅客機の離陸とか適当に見てました。

121014blueinpals074.jpg

この旅客機はブルーインパルスのショーの間ずっと待機してました。待たせてごめんね。

121014blueinpals075.jpg

輸送機を正面から見たところ。迫力あるー。

121014blueinpals076.jpg

小型飛行機。中に入れる飛行機には軒並み行列が。

121014blueinpals090.jpg

出口へ向かう行列に並んでいた時、ずっと止まっていたデルタ航空の旅客機がようやく動き出したのでパチリ。

121014blueinpals092.jpg

こんな真正面から!!なかなか見れませんよこれ。

というわけで・・・もっと撮影してきましたけど、抜粋って事で。娘の方が沢山ブルーインパルスの写真を撮ったんだけど、扱いがヘタクソで、指が入ってしまってる写真がかなりあってそれが非常に残念。
会場を30分かけて脱出した後、娘の希望で中部武将館という施設に入ってきました。
そこで戦国BASARA格言入りクッキーなんてものを買わされてしまいました・・・・。娘が持ってるので写真がないんですが(汗)開けてみるとフォーチュンクッキーっぽい感じでした。格言入ってたけどなんて書いてあったのかは忘れたvv
更に・・・

121014blueinpals144.jpg

121014blueinpals145.jpg

なんてものもありましたねえ・・・。まあこれが目当てだったんだけどね。実際にはゲームが体験できるだけで戦国BASARA自体は大したブースではない。
ちゃんと鎧兜とかいろんなものが置いてありましたよ。セントレアに行った際は是非足を運んで下さいね。少々手狭ですけど歴史好きにはいい感じのところじゃないでしょうか。

それにしても・・・再び書きますが本当にすごい人でした。いつもはほどほどに賑わっているセントレアもこの3日間は人が押し寄せてきて大変だった事でしょう。
まるでセントレア開港当時を思い出しました。どの飲食店に行っても行列が出来てました。通路も人であふれていました。
地元には4時過ぎには帰宅しましたが、さすがに立ちっぱなし歩きっぱなしで腰が痛くなっちゃってしばらくアイシングしたら復活しました。冷やすの大事!!

てなわけで初の国際航空宇宙展レポはおしまい。実は心残りがあって、11時から30分間、屋内展示場にくまモンが来ていたんですよね。時間的には間に合ってたのにセキュリティチェックの列から抜け出せずに会う事ができませんでした・・・。めちゃくちゃ残念です!!!
まあ一度会えたんだからいいじゃないかと言われればそれまでですが・・・でも会いたかったよ!!

続きが楽しみ!

娘を部活に送りだし、洗濯物を干し終えて、二度寝!久しぶりにまともに二度寝した気がするー。いっつもなんだかんだで起こされてたからな・・・。
午後から掃除しようと思ったんだけどね、昨日の「大奥」の余韻醒めやらず、で2巻からずっと読み返してましたvvv
ドラマ版の家光と有功はちょっとイメージ違うんだけど、映画版の綱吉と右衛門佐の方がすごくイメージに合うなあと・・・マンガを読んで映画の方が見たくなった次第です。

はっ!クライマックスシリーズ、中日勝った!ヤクルト戦だから正直あまり期待してなかったんだけど、ふたを開けてみると結構簡単に勝ってるのでびっくり。時々テレビ見て経過チェックしてたぐらいですけども。
後、ザックJAPANがフランス代表に勝っちゃったのもすごいよね。今野のあのカウンター、超気持ちいいね。素晴らしい連携だし、川島の神セーブもすごかった。
あ、まややが目立ってないっ。次はもっと目立ってくれー。あと本田△がなあ・・・。ケガのせいでベンチだったけど、私は香川よりも本田氏の方がちょっと好きなんだよねえ。なんでだろvvv

さー、明日は飛行機観に行ってくるー!!人いっぱいだろうなあ・・・。

大奥解禁

今日から「大奥」が始まったー!


大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))
(2006/11/29)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


丁度この2巻のエピソードから始まる今回の「大奥」ですが、ほぼ原作に沿う形で進んでおります。しかし、38歳の堺氏に15歳の役をやらせるたあ・・・。
それと、堺さんもよかったんだけど、やっぱり麻生祐未さん演じる春日局が迫力満点です。けっこうキワドイセリフも言ってましたけど、彼女にしか言えないでしょう!!っていうくらい気持ちよく策士なおばちゃんを演じておりました。
時々挟んでくるTBS関係者のツイートが結構面白くてリツイートしたんですけども・・・。
「綾瀬はるかがペニシリンを持って現れそうだ」
とか
「うちは大奥の家光やでえ!!!」
とか。
ツイッターの方でも楽しませていただきました。
あ、ぴったんこカンカンも観ましたよーvv堺さんオチャメ。でも・・・安住アナも堺さんも弟と同い年なんだよね。私から見れば「さかい」と「あずみ」でいいんだよね(ウソです)

明日はお休みだけど・・・テストも英検も終わってやっと部活が始まりますので早起きです。


明後日の日曜日に国際航空宇宙展っつーのを見に行くんです。
今日から日曜日まで行われているんですが、セントレアも会場に一部になってるんで、めったに近くで戦闘機とかを見られないだろうから行ってみようと家族で行く事になったんだけど、一番見たかったドリームリフターが今日しかいないと聞いてがっかり・・・。それが目当てだったのにな。でもブルーインパルスのアクロバット飛行は見れそうなのでそれを楽しみにしていよう。でもすごい人だろうなー。

楽しい2時間18分

今日は待ち焦がれていたアラシちゃん2時間シェアハウスSP!シェアハウスで5人!!ばんざーい!!
ただ、放送時間が長かったせいか最初の1時間ぐらい内容が頭から飛んでるんですよね・・・。
覚えてる所だけ書いていくと・・・

・ボテトサラダ×ウスターソースの事を真剣に話すアラシさん。
・相葉さんがウスターソースの事を何故か「ウィスターソース」と言っているので総ツッコミ。
・大野さんは櫻井さんと同じでボテサラ×ウスターは知らなかったらしい。
・私もあとで試してみたけどこれは普通にイケます。
・でもヘビロテするほどではない。
・そこへさんま師匠登場。なんか白髪が目立つんですけど。
・スタッフに「いつでも入って下さい」と言われていたのにカギがかかっているのはどういう事や!!とお怒りのご様子。まあごもっともで。
・普段コーヒーと紅茶を混ぜて飲んだりしてるらしいので、相葉さんは黙々と相葉茶とコーヒーを割ってさんまさんに飲ませてました。なんか相葉さんが妙に大人しい。
・どうやらプライベートで北海道旅行に行ってたらしい。
・一般の人から逃げてるよりも手を振ったりサインに応じたりしている方がストレスが溜まらないらしいですが、アラシはそれやったらあかんて・・・。ファン層が全然違うんだから。
・おばかな女子大生とデートした話とか、再婚したいとか、男の子がほしくて、もし産まれたら3歳からお笑いの英才教育を施すとか、いろいろ言ってたんだけど、なんか頭の中から詳しい情報が抜けてしまった。
・IMARUの嫁にしてやってもいい順→櫻井・相葉・大野・二宮・松本(末っ子は同率)
・松本さんについてはめちゃくちゃエロそうだからvvvしかも手相に「性欲強い」って出てるしvvv
・バーベキューを始めるんですが、既に収録から2時間経過してるらしい。どんだけしゃべってるの。
・あわびを焼いてくれるさんまさん。師匠に焼かせるたあ・・・。
・わざわざニノに一番小さいアワビを与えてオチにしようとしていたのにニノがいきなり逃げて「僕貝ダメなんです」発言。さんま師匠の段取りが崩れるvvv
・卓球の石川佳純ちゃんはマツジュンファンらしい。きっかけは花男。やったねTBS!!
・好きな順ランキング→松本・櫻井・大野・相葉・二宮。後半3人はVIP ROOMのあっち側ですvvv
・佳純ちゃんを「かっちゃん」と呼んでみる。植草さんが頭をよぎる・・・。
・ちなみに相葉さんのお父さんも「かっちゃん」
・佳純ちゃんの希望でアラシ5人と卓球対決。
・相葉さんなんと佳純ちゃんに勝ってしまう。佳純ちゃんも「うまい」って褒めてました。
・というわけで相葉さんはリオを目指すそうですvvv
・で、第2試合は佳純ちゃんの圧勝です。リオ宣言した途端に弱くなりました。
・スペシャルドラマの時に習った卓球の先生に「芸能人で一番うまい」と言われたニノが対戦するも、あっさり負ける。
・大野さん空振りするし・・・
・きっと大野さんは卓球が苦手だ。ていうか球技をやるイメージがない。
・最終的に5人対佳純ちゃん。ニノの顔面にピンポンがダイレクトに当たった為、ニノリタイヤ。
・マツジュン、何かと大野さんのせいにするのはやめてもらえますか(笑)
・鈴木聡美さん登場。いきなり卓球をやらされてちょっとかわいそうだったかな。
・鈴木さんの好きなアラシ→櫻井・大野・相葉・二宮・松本
・相葉茶を一気飲み!!すげーー!!!
・大野・相葉・二宮でずっこけトリオを結成。だからVIP ROOMのあっち側の3人だよね。
・でもなんだかとっても懐かしい構図です。復活してくれ5人のアラシちゃんを!!!
・ずっこけトリオが激辛サムゲタンを作ります。
・鈴木さんは戦国BASARAがお気に入りらしい。
・早速うちの娘が反応した。
・居酒屋コントスタート。
・ニノ→店長 大野さん→ジョロキア担当 相葉さん→バイト
・ニノがいちいちインカムで話をしてる芝居をするので大野さんが横でウケてる。
・鈴木さんの器にジョロキアを沢山かけてしまったため大野さん土下座(笑)
・「彼は何担当なの?」と櫻井が大野さんの役割をニノに聞くと「何担当?」ってインカムで話してるフリをしているのが一番ウケタ。
・写真撮影は大野さんが撮影で、後で一人で撮影して合成という・・・でもいい顔してたわ。
・ハイチーズじゃなくて「ジョロキアー」って言ってたね。
・再びさんまさんですが、ここからはマジメモードですね。
・記念撮影はさんまさんがニノにいろいろやるよう指示するんだけどやらないで終わってしまうという・・・。
・しかもTAKE3とかvvv
・でもみなさまいい笑顔でございました。

まあこんな感じですかね。これが精一杯ー。

昼休みにビックカメラの屋上から煙が出てるのが見えました。白い煙だから大丈夫かなーって言ってたら消防車のサイレンの音がひっきりなしに聞こえてきたので(しかもヘリコプターまで)もう一度覗きこんだらビックカメラの周りを沢山の消防車が取り囲んでた。はしご車もはしごを伸ばして屋上へ隊員さんを送り込んでたんです。
でもあっという間に消防車がいなくなっちゃいまして、お店も一時閉鎖されてたんだけどすぐにお客さんが出入りできてたようです。
そしたらなんか発電機を動かしたら煙が出たんだけど、その煙を見た親切な通行人が通報したらしいです。
何事もなくてよかったけど、紛らわしい事すなっ!!!確かにあの煙は結構激しく出てたように見えたので、通報したくなる気持ちもわかる。
お店側もちゃんと理由を説明したと思うんだけど、そもそもなんで発電機を動かさなくてはいけなかったのでしょうか。電気が足りなくなっちゃったとか?
ま、とにかくお騒がせな昼休みだったって事で・・・。

ご愁傷さま

このブログに長い事お邪魔してくださっている方ならご存知かと思うのですが、今日は誕生日でした。もうおめでとうなんて言ってもらう年ではありませんが、まあとりあえず区切りの日ですよね。
しかし、娘は朝、学校に行く前にこう一言言って下さいました。

「おかあさん、お誕生日、ご愁傷さまです」

おまえ・・・・・orz

そんな言葉どこで教わったんだ・・・・。さてはじいさんだな・・・・?

しかも昨日私も忘れてたからいけないんだけど、母親でさえ私のこんなわかりやすい誕生日を忘れてて、「明日(今日のこと)は焼きそばでいいよねー」なんて言ってるんで、もう自分でお祝いするしかないなあと思いまして、ケーキを買ってきました。あー美味しかった。
ちなみに焼きそばを作ってる時に私の誕生日を思い出した母親は明日はサービスするからと言ってくれましたが、普通自分が産んだ娘の誕生日(しかもぞろ目だよ・・・?)を忘れてしまうなんてもしやアルツハイマーとかじゃないだろうな・・・?ちょっと真剣に疑ってみようかと思ってしまった誕生日なのでした。


アラシさんのアルバムのジャケットが発表されていましたね。
いやー、初回プレス盤アッパレです。初回盤予約しといてよかったーー!!!!
アラシさん、その遊びゴコロ、忘れないでくださいね!!!

密室は、破れました

なんだか忙しい1日でした。家に帰れば普通なんですけども。
一人いなくて久しぶりにやる仕事もあったしで、ふうっって感じです。
そんな中、これ来ました。


鍵のかかった部屋 DVD-BOX鍵のかかった部屋 DVD-BOX
(2012/10/10)
大野智、戸田恵梨香 他

商品詳細を見る

本放送をブルーレイディスクに焼いたので、DVDで十分。っていうよりも特典映像のために買ったようなもんです。
でもねー。特殊仕様ボックスっていうのはいいんだけど、もっと普通に出来ないのかなあ。
凝った作りではあるんだけど、ペラい紙のラベルっていうのかなあれ。タイトルとか中に入ってるものが書かれている帯みたいなやつ。あれがヘンな形してるし、分離してしまうので、非常に保存しにくいのです。
「最後の約束」のDVDもペラい紙ジャケットが分離してて保存しにくいったらありゃしない。
「もう誘拐なんてしない」なんて引きだしみたいになってるんだから。
おまけにブックレットが充実してません!!「魔王」は特典てんこもりだったから余計比べちゃうんだよね。
でも大野さんの主演ドラマなのでついお買い上げしちゃいます・・・。ま、1日早い自分への誕生日プレゼントだと思って大事にします。ちなみにまだ観てないです(オイ)早い所特典映像ぐらいは観ておかないと、とは思ってます。
だって「リンカーン」の芸人大運動会観てたんだもん。最後の全員のリレーは昔陸上部で走ってた時の事を思い出してうずうずします。でも実際に走ると大変な事になるので走れません。腰痛持ちは走れないのです。

もう終わってしまうのね

10月の3連休。充実していたのは初日だけで後2日はテスト週間の為のほほんと過ごすしかなく、なんとなく不毛な3連休だったと思います。
そんな時に限ってイラッとする事が30分の間に立て続けにあって、大した事ではないのにここまでイライラするなんて相当ストレス溜まってるなあ―と自分でもちょっと情けなくなったりしました。
ここから先は深いに思うかもしれませんので反転しておきましょう。私も相当理不尽な事言ってるし。でも誰にもぶつけられないからここでぶつけるしかないです。

その①
マクドナルドのアプリがいきなりログイン画面になっててしかも失敗するしでクーポンが表示できなかった。
一定期間ログインしないと解除される不親切なアプリだったのかと愕然。しかも、もう一度登録し直そうとしたら失敗するんだよ!!何故だー!もうめんどくさくなって登録するのやめました。パスワード聞いた方が早いもん。
その②
マクドナルドの店内できちんと並んでいたわけじゃないのに「並ばないの?抜かされてるよ?」と声を掛けてくれた男性がいました。アプリと格闘していた私が「あ、いいです。お先にどうぞ!」と譲ったにも関わらず首をかしげるんですよ。なんだアイツって顔したんですよ!!別に先にどうぞって言ってるんだからいいじゃん!!太字で書いた通りきちんと並んでたわけじゃないんですよ!!若干列外してたんですよ!!親切心で言って下さったのは大変ありがたいですが、ちゃんとこっちは断ってるのにあからさまに「なんだアイツ」顔をされたのがムカつくんですよ。とにかくアプリがきちんと動作してない事が一番の原因なのさ!!ぷんぷん!!
その③
なんとかマクドナルドでお買い物を済ませて家に帰る途中ですっごい後ろからぼってくる(っていうのは名古屋独特の言い方なのかなあ)軽自動車がいました。アプリとか「なんだアイツ」で相当イラ立ってる私は更にイラっとなりまして、なるべくその車を振り切ろうと頑張りました。でも途中で信号とか別の車に邪魔されました・・・。
後ろの車はとりあえずどっかで曲がりましたけど、すっごいセンターラインに寄って早く行けアピールされたので余計私のイライラに火を付けたのであります。


以上です。これ以降は特にイライラする事もなく先日のジャパンオープンのダイスケと真央ちゃんの演技を見て和んでました。
簡単に書くと・・・ダイスケの衣装は村上大介君の衣装になんとなく似てるのと、久しぶりのベッタベタなクラシックで私的には若干テンションが下がりました(え!!!)
今まで結構意表を突いたり、なかなかオシャレな曲を選んでた事が多いダイスケが何故これを・・・と思ってしまった。いかにもモロゾフプロ!!って感じで正直ダイナミックな気もしますが、曲の変化がブルース以上にない気もしましたが・・・いかん、ブルースに慣れてしまっているのか私vvv
SPで少々冒険した分FSは正攻法で行こうという魂胆なのかもしれません。
真央ちゃんは前髪のセットがうまく出来てなかったのか途中途中でスギちゃんのようにアホ毛が少し出てしまっていたのが逆に好感度が上がりましたvvv
「白鳥の湖」というこれまたベッタベタなクラシックでしたが、曲の変化がきちんとついてるし、バランスの取れた素敵なプログラムだと思います。最後のコリオなんとかっていう要素の最後の方できちんとスパイラルを入れてくれる辺り、真央ちゃんはスパイラス好きなのかなと思いました。
二人ともいい成績が収められたので、今シーズンもいい演技が見られるかな?期待してしまおう。

さて、明日から仕事です・・・。あうあう、明日は一人東京に遊びに行ってるので3人でお仕事です。忙しいじゃんかよー・・・。

掃除が出来ない

昨日の反動で今日は塾のお迎え以外は家に引きこもっていました。たまにはこういうのもいいよね。明日は動こうかなーと思ってますがテスト期間中なのであまり娘と一緒にブラブラできないのが残念です。せっかくの三連休なのになー。

一応フィギュアスケートは結果だけ知ってて演技もニュースで観てます。ただ肝心の本編が観れていないです。お部屋の整理整頓をしたいんだけどなかなか進まずついついHDDの整理をしては魅入ってる状況なので本当にアフォなんです。
あ、でもカーニバルオンアイスは観たのです。真央ちゃんのメリー・ポピンズはかわいいし、ダイスケのブエノスアイレスの春もオトナの色気が出ててよかったです。
ただ、わたくしはどーしてもとあるスケーターさんが苦手(最初はそうでもなかったけど)なので、真央ちゃんの後は真面目に観てません。苦手なスケーターさんはフィギュアブログに書いてあるのでそっちで。

それにしても・・・なんで私ってこう物をいろいろ持ちたがるんでしょうか。断舎利(ってこの字で合ってたっけ)の精神にはなかなかたどりつけません。

2万歩は歩いたかもしれません

今日は忙しかった・・・。でもまだ起きてる。
まず、午前中から稲沢に住む従兄夫婦と娘を連れてジャズドリーム長島に行きました。10年以上前に一度行ったきりだったので、店がほとんどわからん(汗)だいたい土岐のアウトレットばっかり行ってたからなー。ついつい比べてしまうけど。
まあ単価は高くないけど数はいっぱい買ってきました。娘の服も何着か買わされました・・・。
帰る前にコールドストンのアイスクリームを食べる事になってお店に行ったんだけど、あそこって作ってる時に歌を歌うじゃないですか。私の従兄はいろんな事にいちいち感動する人なので、ちょっと歌ってただけでめちゃくちゃ感動してたんですよ。そしたらお店のスタッフさん達が調子に乗って(笑)ダンスと照明の演出付きでカウンターの人ほぼ全員で歌ってくれました・・・。やっぱり従兄の食い付きが良すぎたので期待に応えてくれたようです。
でも正直一緒にいる私たちはちょっと恥ずかしかった・・・

一旦帰宅して休憩した後、今度は電車に乗ってはんだ山車まつりに行きました。5年に一度半田市中の山車が同じ場所に集まるお祭りで、人も相当来るんですが、やっぱりいっぱいいて大変でした。とにかくひたすら歩く歩く・・・。
でもなんとか見る事ができました。明日写真をアップロードします。

そして今、iPod touchのアップデートで四苦八苦・・・。同期するのにかなり手間取りました。更にその過程でパソコンがフリーズしたし・・・。最近のAppleのソフトって使い勝手悪すぎるっ。というわけなのでiPhoneにすることもなく(笑)きっと頑なにAndroid携帯で通す事になるのでしょう。

では・・・・・・なんか疲れちゃったっす。ひたすら歩いた1日でございました・・・。

運うん!!

今日の3時頃、いきなり学校から電話がありました(汗)娘の頭痛が収まらないので迎えに来てというものでした。
おかしーな、いつもなら携帯じゃなくて家の方に掛けてくれるのに・・・と思ってたら養護の先生が産休に入ったから先生が違うんだった。なんのために自宅を緊急連絡先にしてあるのかわからないじゃん。

で、物産展にも寄らずに慌てて帰ったらもうピンピンしてた・・・。ただの寝不足による頭痛じゃねーか・・・。
夕べ珍しく遅くまで勉強してたんで、慣れない事をするとこうなるって事だな。

ほっとして郵便物のチェックをしていたら、なんと夏にやってたナイーブの大野さん図書カードプレゼントキャンペーンに当選していた事が判明!!!

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

いやー、めっちゃうれしいじゃん。ツイッターに書いたらいっぱいリプきたし何が当たったか書いてないのにやたらめったらリツイートされてて少々慌てました(汗)
しかし、ここで当ててしまってはPopcornツアーがヤバいんじゃないのか・・・?いや、運を味方にしたと思って結果を待つしかないですね!!

アラシさん達がMステスペシャルに出てたんだけども、なんだかなー、今更なネタばかりしゃべってたような気がする。もっと最新情報とかプリーズ。
曲もね、2曲だけだと私はメドレーとは認めないのさ。せめて3曲でしょう。
あとはVTRをみんなで観てるだけで、そのVTRについて何か感想を言うわけでもなく、自分たちのデビューの日は何してたとかそういう事なんだよね。
なんか観ててつまんなくてぴったんこカンカンとかマツコの知らない世界をザッピングしてましたわ、ええ。
特にマツコの番組観てたら冷凍食品とかインスタント麺とか、めちゃくちゃ美味しそうに見えてしまって無性に食べたくなったわ・・・。マルちゃん正麺と麺の力、両方試してみようっと。高いけど。

明日から3連休ですねえ。明日はジャズドリーム長島に行きます。混むだろうけど気にしなーい。
夜は半田山車まつりの宵祭りを観てきます。5年に一度だもんね。目に焼き付けてきます。

私もジーニストだぜぇ

うーん、明日はアラフェス関連の雑誌がいっぱい出そうな予感・・・。でもなんとか吟味して最小限にとどめたい。最近アイドル雑誌を買う事が極端に減ったので逆に買うのはちと恥ずかしいvv

ベストジーニストの時期がやってまいりました。やっぱり相葉さんが獲りましたか。黒木メイサ嬢もか・・・。妊婦だったからジーンズはいてる実績があまりないような・・・さすがヤラセと言われているだけある。
正直今のベストジーニストはスギちゃんだと思うんだけど、あのスタイルの商品が逆にダサくて売れないから選ばれなかったんじゃないかという話を聞きました。ま、しょうがないわねえ。
相葉さんはねえ・・・。最近どうぶつ園もアラシちゃん以外の冠番組もまともに観てないので(コラコラ)彼のジーンズ姿がピンとこないのが正直な所。でも夕方ローカルニュースの中で授賞式の模様が流れてて、しっかり相葉丈ジーンズになってたので、相葉丈を忘れてなくてよかった、などと思っちゃいました。

ソチ五輪の後は是非ダイスケさんにもベストジーニストを差し上げてほしいっ。

今日から娘がテスト週間に入ったので塾とかお勉強とかいろいろ忙しいです。朝がちょっとだけ遅く起きれるだけなんだけど、私は普通に起きてるからな・・・。生活のリズムというものが出来てきているのね。

でもHPを更新する作業に突入するともうあっという間に時間が過ぎ去ってしまって睡眠時間が削られます・・・。
というわけなので早く寝ます!!!(T¬T)/~~~サヨナラ・・・オヤスミナサイ・・!!!

今日は宴会

私たちのチームに入ってもう2カ月たった子の歓迎会を今更ですがやりました。内輪ではもうとっくにやったんですけどね・・・。
今日は結構しゃべってきたなあ・・・。7月から来た課長代理さんが私とタメだと知ってなんかみんなおっさん化してんだなーとしみじみ。でも土曜日に会った同級生は意外と若づくりしてたんだが(笑)

帰りにいつもお世話になっている担当課長様にみつまめをごちそうになってきました。私は彼の誘いは何が何でも断れないのです。親子で世話になってるからな・・・。
帰りにお土産の大福をいただいて帰ってきました。ちょうど「大奥」やってました。一応DVDを持ってるけどきちんと観てなかったんだよね。
アラシさん達のラブシーンっつーのは観ててこっぱずかしいので基本的に目を背けるんですが、あれだけだったら最初からきちんと観ておこうと思いました。
丁度コミックスの最新刊も発売なったし、ドラマも始まるし。秋のドラマで一番期待してるドラマは「大奥」です。


大奥 8 (ジェッツコミックス)大奥 8 (ジェッツコミックス)
(2012/09/28)
よしながふみ

商品詳細を見る


少々ネタバレチックな話題ですが・・・最後の方に出てきた平賀源内、どう見ても男顔なんだよな。作者が男として描いてるんだろうねえ。
年末に早くも9巻が出るみたいです。ドラマの最終回と映画の公開に合わせたのかもね。楽しみだわん。

のんびりしたい

夕べブログを書き終わった後あっさり繋がって申込を完了しました。
しかし、さあ寝ようとベッドに横になった途端にママ友から「登録の名前を一人間違えた」と泣きついてきました。
申込をするにはいろいろと制約があってそれをクリアするために誰が何日に誰を同行者にして申込みをするかという綿密な打ち合わせをしたばかりだというのに(笑)
スマホでその場でやれればよかったんだけど、あいにくもう一人のママ友の携帯しか繋がらなかったんだよね・・・。私とその電話してきたママ友は全然繋がらなくて自宅で申込をする事になったわけですが。
てなわけであれから何も言ってこないので申込は多分できてると思うけど・・・むむむ。当たるかなあ。当たってくれ頼むわ。

今日はお仕事が忙しかったから家でまったりしたかったのに娘に本屋で一番くじをひきたいから塾の帰りに連れてってと言われて車を走らせたんですけど、一番くじ、売り切れ―。ちなみに「アクセルワールド」とかいうアニメの一番くじだったらしい。全くわからん・・・。


流通ジャーナリストの金子哲雄さんが急逝・・・。同世代なんだよね。肺の病気だったそうですがマジ早すぎる。そして人ごとじゃない(汗)あの舌っ足らずなしゃべり方はもうテレビでは聞けないのね。「がっちりマンデー」とか「がっちりアカデミー」でよく観てた人なんだけど(ホンマでっかは観てないの)、セコロジーとか面白かったんだよね。ご冥福をお祈りします・・・。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事