台風がやってきた

台風17号が愛知県東部に上陸して今はもう東日本にまっしぐら!な状況ですが、皆様ご無事でしょうか。
私は台風が来るとわかっていながら名古屋駅のマリオットアソシアホテルへ行ってました。
労働組合のイベントです。40回記念定期大会なのでいつになく豪華で社長とか来てました(汗)
私が所属する分会の人がどうしても頭数がほしいという事で仕方なく行ってきたんですけど、役員3人以外は私しかその分会から参加してなくて愕然!しかもヘタしたら分会の報告を人前でさせられるところでした。でも打ち合わせも何にもしてなかったし、本来それをやるべき人が急にこれなくなってしまったということで、結局分会長がやってくれたんですけども・・・。相変わらずグダグダな分会です。
定期大会は滞りなく終了し、レセプションにも参加してきました。また51階の宴会場です。前も台風真っ只中の時にこの51階のお部屋で部の送別会をやってたんだよね・・・。
今回は台風が過ぎてしまうまでそこに居座ろう!って感じだったけど、結局7時前に追い出されましたvv
ここで来賓の方がご挨拶に来てくださったんだけど、島根生まれの神戸在住で神戸から名古屋にわざわざ通勤してるドラゴンズファンっていうなかなかレアな方でした。そこで話がかなり弾んだんだけど、お話をするのがとても上手です。いろいろ名古屋の話題とかいっぱい話題を作ってくれて楽しかったですよ。
帰りは電車が動いてるかどうか心配だったんだけど、幸い私が使う路線は電車の運転が再開されていたので(ちなみに上陸したばっかりの時間帯)あっさり帰宅できちゃいました。私鉄は頑張るなあ。JRももっとさっさと対応してあげなよって思う。
そして帰宅したら丁度中森明菜特集をやってる番組があって、見てましたー。絶頂期の明菜さんの曲は全部歌えます。見てたら歌いたくなってきた・・・。うずうず。

明日から10月!!早いなあ・・・。いろいろやる事があるけど2日休みを挟むと忘れてんですよね。最近テレビでよくアルツハイマーの特集をやってますけど、若年性とかにならないように気をつけないといけませんな。

どんな未来も乗せちゃうよ

今日はいろんな事が目白押しでした!その前に昨夜寝たのが夜中の2時で、起きたの朝の7時。二度寝しかけてたら父親から保険の手続きとやらで2度も起こされて超不機嫌・・・。早く寝ないと美容と健康によろしくないんですが、今もこうしてブログを書き込みしております。

さて、まず1つ目は乳がん検診ですな。私の住んでる市はある一定の年になるといろんな健診の無料クーポン券が配られるので、夏休みの間に予約だけしておいて今日行ってきました。
今回検査してもらった医者は2月に胃の検査をしてもらった所で、女医さんなので安心して乳がん健診が受けられました。
でもマンモグラフィー担当の技師さん(もちろん女性)が少々怖かった・・・。口調がキツい感じだった・・・。私も家族から口調がキツイとよく言われるんですが、彼女もキツかったわ。でも4か所撮影するうちの4か所目でやっとわかりあえた感じ(笑)
この病院は土曜日は検査外来しかやってないのですが、妙に混んでた。みんななんの検査をしにくるんだろう。おばちゃんが圧倒的に多かったんだけどね。

2つ目は新型ノートの納車です。

note1.jpg

note2.jpg

見事なソニックブルー(特別塗装)でございます。ニノがCMキャラクターだったけど車は欲しい大野ファンです。ほとんど衝動買いみたいなもんですが、やっぱ新車は気持ちいいですな。
特にこのノートはCMと同じ色の車なので道行く車が「おっ!」とか言ってくれてるとちょっと鼻が高いですvv

3つ目は高校の同窓会!といっても部活の主力メンバーだけで集まったのでこじんまりとした会でしたが、めちゃくちゃしゃべってきました。
基本的にあまり変わってないんだよね、みんな。またやりたいねとお話して解散しましたが、多分やるだろうなあ。だって本当に楽しかったもん。


明日、大きな台風がやってくるようですが、速度が速いのであっという間に過ぎてしまうかもしれません。
ただ、私は組合の行事に行かねばならず、どんな状況になってるか見当もつきません。
早く台風どっかに行っちゃってー。

ゲッカビジン

無事月末を終えました。なんとか自分の仕事をやりきってすごい充実感があります。
しかし・・・月曜日の早朝に台風来ちゃいそうです。

さて、今日は素敵な花を見せてもらいました。

DSC_0839.jpg

DSC_0843.jpg

DSC_0851.jpg

圧縮しなかったのでサムネイル画像を貼りつけ。月下美人ですね。
夜咲いて朝しぼんでしまうという。香りもちょっと強くて葉っぱもなんとなくグロい感じですが、花はとてもキレイなんですよね。
お隣のお家に咲いている花を見せてもらいまして何枚かパシャパシャ撮りました。
まだ蕾があったのでしばらく楽しめそうです。
蕾はこんな風に出てるんですね!!

DSC_0850.jpg

週末は忙しいです。いろいろと予定が入ってます。なのでこれからいっぱい作業します。

アラシゴトがない夜

いつもならアラシちゃん!を観て悶えて(笑)感想文を書く木曜日なのですが、今週と来週はお休み・・・。
そのせいかもしれませんが、今日はほとんどテレビ番組を観ておりません!!
だいたいキー局で「ジョブチューン」という番組をやっててそれが観たかったのに既に消化試合と化している中日×DeNA戦なんて誰が観たいんだ。編成はアホですか!!
そりゃあ中日さんは頑張りました。巨人が強すぎてどーにもならなかったですが、なかなか立派な成績を残しているのは事実です。でも優勝決まっちゃったんだし・・・放送したところでがっかりですよ。負けたしね。
ナゴドに客が入ってない消化試合を放送してどーすんだっって事です。
まあその次の「有田とマツコと男と女」ぐらいは観てもよかったんですが・・・すっかり忘れてて一生懸命サイトに作品をアップするために頑張ってました。
でも一気にやろうと思って溜めこんでいたら意外に大変な量を抱えていた事が判明しました(汗)どんだけ書いてないんだよ・・・。しかもいただきものまで!!早くアップしてさしあげないといけないのに!!
というわけで明日中には全部お披露目できると思います。頑張った自分!!と明日褒めてあげないと。
でも仕事が・・・。今日やっと今月処理をする分の半分が終わったんです。いつもよりもペースが超遅いです。ちゃぶ台投げたいです。

ではではもうちょっと作業をしてからおねんねしまっす。

忙しくなりそう

今月は月末がお休みです。なので28日に業務的月末を迎えるわけなんですが・・・これのせいで提出してもらわなくてはならない書類がなかなか集まらない。明日明後日にドバドバーって書類が届きそうで作業が追い付くのかどうか果てしなく疑問・・・。とっとと書類送ってくれって今月ほど思った事はないぞ・・・。
というわけでがんばります・・・。

知人に頼んで買ってきてもらったアラフェスのグッズが今日届いたので早速中身を拝見。
一番かわいいのはやっぱりフード付きタオルだね。娘が羨ましがったけど絶対に貸してやんない。
今回のグッズはオレンジが基本カラーになってて結構チカチカするんだよね。
次のツアーはどんなグッズかな。「Popcorn」」なんてタイトルだから可愛らしい感じなのかもしれません。
今日からツアーの申込が始まりましたがまだ申込しないもんね。来週早々友達と作戦会議する事になりました。さっきまで長電話してましたvvv

さて、もう今週末からなんとなくプライベートでもいろいろと忙しくなりそうです。早く作品展示とかやりたいんですが、私の方がまだ書きかけで止まってます。あと1つどうしても書きたいお話があって昨日からいろいろ書きなぐってるんだけどちょっと迷い気味。でもなんとか・・・なんとか書きたい。頑張りたいっす。

なんかいろいろと買いまくってるけど・・・

またマンガを買っちゃった・・・。


テルマエ・ロマエV (ビームコミックス)テルマエ・ロマエV (ビームコミックス)
(2012/09/25)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る


作者によるとクライマックスに向かってるらしいのでそんなに長くは続かなそうですが・・・。
なんとまさかの君に届けと同じラスト(笑)
私はローマにいて消えて日本に来てまた戻って・・・の繰り返しだった頃の方が好きなので、さっさとローマに戻れよって思いながら読んでましたが・・・どうなっちゃうのかねえ。

これも届いてたの!!


高橋大輔×サムライ魂~天才たちの化学反応~ [DVD]高橋大輔×サムライ魂~天才たちの化学反応~ [DVD]
(2012/09/26)
高橋大輔

商品詳細を見る


ジャケットがかっこいいから大きくしてみたのだ。前に関西のみでオンエアされてた番組の完全版と特典映像が入ってるそうです。意外に長いので見るのはちょっと先になりそうですが楽しみ楽しみ。
中国杯、なんとか行けるそうですね。あまり無理はしてほしくないけどファイナルに進んでほしいからなあ・・・。微妙だわ。スポーツぐらいやらせてあげてほしいわ。

やっとだよ!!

今日は午後から健康診断に行ってきました。12月に人間ドックを受けたりするんだけどね・・・これはこれ、ドックはドックって事で。
相変わらず待たされるんだけど、今日は妙に人が多い。しかも若い女子が。いつもはそんなにいないんだけど。お陰で狭い更衣室に人がいっぱいです。大抵いつも誰もいない中で着替えるんだけどなあ。
ま、結果はお楽しみってことで・・・。

今日はマンガ2冊買いました。


君に届け 17 (マーガレットコミックス)君に届け 17 (マーガレットコミックス)
(2012/09/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


最新刊が出る度に会社の人に貸してそのまま帰ってこないので(笑)前の内容がすっからかん状態でいっつも読むんですけど、今回はもう、やっとそこまで辿り着いたか風早!!!って所で終わりましたvvv長かったなあ。思えばこの作品を読むきっかけは確か何年か前に行った原宿でアニメ化記念のコラボイベントをやってて試し読みをしたのが最初。初めてジャニショに行った時だから確か3年前かな。最初の国立とか「Believe」とかの写真を買った記憶があるんで。
それよりも前から連載が始まってるわけですから・・・ああもうじれったいし長いし。でもうらやましいぜ。スキビは10年連載しててまだここまで行かないんだからさ・・・ひゅーるるー。


機動戦士ガンダムSEED Re: (1) (カドカワコミックス・エース)機動戦士ガンダムSEED Re: (1) (カドカワコミックス・エース)
(2012/09/24)
石口 十

商品詳細を見る


私、基本的にガンダム好きなんですが、SEEDは別格になります。再びアニヲタに目覚めて時期にこれが始まったのでモロ嵌ったんですよねえ。
最近落ち着いてきてますけど、ガンダムAGEを途中からちゃんと観るようになってから、再び他のガンダムにも目を向ける事になりましたね。これ、ガンダムACEに連載されてるのかな?久しく雑誌を買っていないのでよくわかんないけど、まあSEED版オリジンって感じ?大体アニメの流れに忠実だよね。でもキラのスーパーコーディネーターとしての能力が少しだけですが、きちんと描写されている点がいいです。
ただ、監修してるのが福田監督のヨメっていうのがちょっと・・・大丈夫なのかな。

夕方5時の楽しみが・・・

機動戦士ガンダムAGEがついに終わってしまいました。まあ基本的にガンダムしかアニメはきちんと観ない方なのですが。
今回のAGEについてはフリット編がイマイチだったっていうのがあって最初の方は真剣には観てなかったんです。アセム編になってちょっと身を入れて見るようになり、キオ編で宇宙に上がってから本格的に観始めて、うーん、やっぱりしっかり観ておくべきだったかなあと思うようになりました。
そして今日の最終回。なんじゃこりゃな終わり方ではあったんですが(いろんな事を回収できてないもん)無事戦争が終結し、アスノ家は安泰って事でめでたしめでたし・・・と。
ここで私が最終回を見てこれはいったいどうなったのかしらんって思った事を並べてみようと思います。
・ナトーラ艦長が「キャプテン・アッシュより船を預かりました」って言ってたけどいつ通信したんだ。
・プラズマダイバーミサイルなんてどこにあったの。
・ロディーさんがキオに最後に渡した武器はどこにあったの。
・シドがゼラ・ギンスを取り込もうとした時、EXA-DBはどこにあったの。
・青ひげの司令官さんは生きてるの?死んでるの?
・アスノ家の肖像画のアセムは何故髪の毛が長いの。
・キオがそのままのビジュアルのように見えたからそんなに時間は経ってないはず。
・海賊は結局戦争が終わった後どうなった?
・アセムはアスノ家に戻ったのか?
うーん、いろいろと出てくる謎ですが・・・またガンダムACEとかで補填してくれないかなあ。それよりも「追憶のシド」はいつまで続くのだろう。来月終わりとかだと泣くわ。コミックス派だけにその辺り気になります。
いろいろ突っ込みどころ満載のガンダムAGEでしたが終わってしまうとなんだか寂しいですね。
キャプテン・アッシュが好きで、アッシュとキオのやりとりがいっぱいあればいいのになーというヘンなヲタになりましたが(笑)最後に年をとった二人が出てきて(顔は出なかったけど)、なんだかうれしかったかなあ。
というわけでガンダムAGE、おしまいです。DVDを借りたのできちんと見直しをしようと思います。時間があれば、だけどね。


機動戦士ガンダムAGE 08 [DVD]機動戦士ガンダムAGE 08 [DVD]
(2012/09/21)
江口拓也、神谷浩史 他

商品詳細を見る


とりあえずアセムがカバーになってるからコレにしてみたvv

大漁、大量・・・

今日は早起きして三重県は鳥羽水族館と伊勢神宮に行ってきました。途中で渋滞に巻き込まれましたがなんとか10時半ぐらいに着いていっぱいお魚とか動物とか見てきましたよ。
鳥羽水族館って20年ぐらい前に一番最初にお付き合いしていた彼氏と行ったっていう記憶があるだけで、どんな生物を見たかとかなんて全く記憶にございません。なのでほぼ初めてと言ってもおかしくないくらいです。
確か前は新館と旧館に分かれてたような気がしますが・・・そういう無駄知識だけは覚えてます。
さすが世界最大級の水族館だけあってなかなか展示動物にパンチがあるものが多いです。
特に魚の多さに驚きです。もちろん種類も多いんだけど、それぞれの種類に対する数が普通の水族館の倍以上ある気がします。
ツイッターを見て下さった方ならわかると思うのですが(見てる人がいるかどうかも疑問だけどvv)同じ種類のものがわらわらっといる光景って結構気持ち悪いものなんですよ。伊勢海老とかイカとかアナゴとか・・・。特にアナゴとかのニョロニョロ系なんて土管みたいな筒の中にいっぱい顔出してくれてるわけです。リアルすぎてイヤです(笑)
あとはジュゴンがとてもかわいらしかったなあ。ラッコさんもバイカルアザラシさんもかわいい。前半の魚の大量繁殖に気持ち悪さがあったのでそれを消してくれる動物さんたちでした。
写真をいっぱい撮ってきたのでまたアップしていこうかな。

それと、伊勢神宮にも行って来たんですが、伊勢神宮っていつから若者向け観光スポットになったんでしょうか。妙に若い人が多かったんですよね。やっぱりパワースポット効果?それともおかげ横丁?
それに私も便乗したんですが、今日は24時間テレビのグッズの5色のカラーバンドを手首につけてきたので、せっかくだからアラシコンチケット当選祈願をしてまいりました。それぐらいやらないとアカンです。しかも開運お守りまで買ってくる始末。いや、だからもう神頼みしないとダメでしょ。追い詰められてるvvv
ていうのもですね、以前奈良に遊びに行った時に願いが叶うと下にポトッと落ちるお猿の赤い人形を買った事があって、それを大野さんのポスターの下にかけておいたらポトッと落ちて、その数日後にアラシコン当選っていうのがあったんものだから、とりあえず今度は日本で一番の神様にお願いしておこう!!!と結構マジで御祈りしてきました。さすがに祈祷とかはできませんが。

さてさて、今日は早起きしたしずーっと運転してたので眠いです。早く寝ようっと・・・。

ツボ曲が同じって事なんだ

「黒の女教師」が終わってしまった・・・。この夏のドラマの中で唯一完走したドラマだった。また続編作ってくんないかな。もうネタ切れかな。
でもなー、なんで「黒の女教師」になっちゃったのかが描写不足だったような。亡くなった女生徒の担任、部活の顧問、亡くなった女生徒の友達の父親と不倫してる先生・・・。まああの南果歩さんに弱みを握られてやってたっぽい感じだけども、結局それがバレたらお前らやめろよなっていう事だったんでしょうなあ。結果的に3年D組の生徒たちを救ってくれてたんだし、後でちゃんと返金してるし、全然黒でもなんでもない先生たちだったって事だね。
最後に高倉先生が少しだけ微笑んでくれたのが救いですかね。出来る事なら生徒たちの前で笑ってほしかったかも。
さて、10月からは「大奥」だ♪原作を一気読みしたので内容は大体わかるんだけど、多部ちゃんと堺さんのラブシーンが想像できんのは私だけか・・・?

昨日発表になったアラシさんのドームツアーとニューアルバム発売。なんでも札幌では早くもホテルの争奪戦が行われているようです。まずは宿を抑えて、チケットが取れても取れなくても行くっていう事なんだよね。すごい経済効果だと思うけどそんなセレブな事私はとてもできません・・・。でも北海道の方とお近づきになれたのでいい事あるかもーvvv


Popcorn(通常仕様盤)【発売日以降のお届けとなります。】Popcorn(通常仕様盤)【発売日以降のお届けとなります。】
(2012/10/31)


商品詳細を見る


会社帰りに早速予約してきました。リンクは通常盤だけど初回盤を予約しました。
予約カードを渡して受け付けてもらった時に、親切な店員さんが
「発売日がAKB48のシングルの発売日と同じで、夕方だと学生さんがいっぱい来て混みますので昼休みとかに来ていただけると早くお渡しできますよ」
と耳寄り情報を教えてくれました(笑)まあいつも夕方は行列になるから昼休みに取りに行ってたけどね。
このアルバムに「駆け抜けろ!」(日産CMソング)「証」(日テレロンドン五輪テーマソング)が収録されるそうですぜ。シングルはいつ出るのかな。ま、今年3枚も出してるからどっちでもいいかなと思ってます。

それと・・・アラフェスの様子がワイドショーで流れたんだけど、ファン投票1位が「Face Down」とはちょっと意外だなあ。ラブソーとかアラシとかその辺りだろうなあと思ってたものだから、超新しい曲でびっくりした。
2位が「ワイルドアットハート」というのも意外。っていうか私正直この曲は・・・・ry
3位が「truth」なのね。これが1位であってほしかった・・・!!!でもオーケストラをバックに当時の振付で歌ってるのをテレビで観て「絶対DVDにしてくれ。でなきゃファンやめるぞ」と言いたくなりました。出し惜しみは許さねえ・・・。
で、セットリストをちらりと見てしまいましたが、どうやら私が選んだ曲9曲中6曲が歌われていたようです。なんとまあ・・・。今日もし違う歌を歌ってたとしても確率的にすげーって感じ。
なので、結構ファンの皆さんって聴きたい曲って決まってるんじゃないのかなって思いました。私はもろ「truth」路線派なんですけども、そういう歌を待ってる人いっぱいいるはずなんだよね。もっと大人のアラシを見せてほしいかなって思いました。
だから余計なんでアラフェス行かせてくれなかったんだコンサート事務局さんよぉ・・・・って言いたくなります。何がなんでも次のドームツアーは行きたいです。頼むよ・・・。神様お願い。

さーて、明日はちょっと遠出してきます。早く寝ないといけないけどいろいろ充電しないといけないものがあるんだった(汗)いかんいかん。

今度こそ行かせていただきます

今日と明日は国立競技場でアラフェスが行われます。当たっていれば明日仕事捨てて(コラ)東京にいたはずなんですが、それも叶わず、ま、しょうがないかーと開き直って仕事してました。
ウラアラマニアもちゃんと届いたし・・・むふ。
1枚目の最後にシークレットトークが入っておりますの。大野さんの声が小さかったけども楽しい内容でした。
かいつまんで少し聴いてみましたが、久しぶりに聴いて「ああ、そういえばこの曲好きだったっけ」っていう曲がチラホラあったんですよね。ただ、好み的にどうかと言えば・・・ううーん。私はアラシの曲ってどっちかってーとあまり聴かないタイプの曲ばっかりだったんで不満だったんですよね。花男辺りの頃なんて本当に「またおんなじような軽いノリの曲!!」って憤慨してましたもん(笑)だから熱心には聴いてなかったですね。今でも「truth」はヘビロテだし「Face Down」大好きだし。私の好きなタイプはこーいうのなんです。
というわけで、ネタバレは明日まで取っておいて今日はアラシちゃんの日なので感想文行きます。
今夜は6分長く放送しておりましたね。なんでだろ。

【シェアハウス】ゲスト・中島美嘉 担当・櫻井&二宮
・息せき切ってここに来た感を出すやまたろコンビ。
・今回初ペア!!!
・一応アラフェスの会場から走って赤坂に来たという設定だそうです。細かいvv誰もそんな事気にしてないし。
・階段から降りて椅子に座った時、二人とも同じ並びで座るというミラクル。
・普段から櫻井さんもニノも向かって左側に座るんだよね。
・ニノが右側に映ると「そこは大野と松本」的なイメージと言われる・・・。確かにな。
・ゲストは中島美嘉。カラコンつけて金髪にしてるから本当に外人みたい。
・ニノとは「流星の絆」で共演済みだけど、彼女はあまり出番がなくて他の共演者と絡みづらいとか文句タラタラ(笑)
・ガラスのテーブルの指紋がイヤすぎてニノに掃除をさせる中島さん。
・ここで櫻井さんが意外にも綺麗好きな一面を!!
・のりが好きな友人に新聞紙の上でのりを食べるよう命令したらしい。
・確か櫻井さんのお部屋ってとっちらかってるって聞いたような・・・。
・おならとか彼氏の前で出来るのかとか櫻井さんが言うと中島さんは「腹の中で爆発」と言ってたけど気持ちはわかる。
・今日は相葉茶出なかったな・・・。
・会話の途中で少し間があったよね。盛り上がった後の「ふう・・・」っていうあの間。
・芸能人だけのカラオケ大会の時は何を歌えばいいのか迷うらしい。
・とりあえずスピッツの「チェリー」と「今夜はブギー・バック」を選ぶとか・・・。
・小学生時代の引き出しをあけたとか言われると年の差を感じる。
・本日の食事は「ご飯のお友」私はバターしょうゆで食べてみたい。
・かきのオイル漬とか絶対無理。
・なんだかんだで高い食材をお持ち帰りしている。
・焼き梅なんてニノがラップでくるんたものを渡してたよ!!普通パックとかあるじゃん!って中島さんもつっこんでたけど「男の家だぞ。ラップがあるだけでも奇跡」みたいに言ってるvvv
・そういえば写真撮影のシーンがなかった!!!
・でもやまたろコンビのトークは心配しなくていいよね。しゃべってくれるから。

【オトナは出来て当然SHOW】ゲスト・八代英輝、博多華丸・大吉、眞鍋かおり
・私は八代弁護士好きです。
・慶応で櫻井さんの先輩なんだー。
・でも櫻井さんは先輩に気を遣わないんだって。
・1問目はイタリア料理の名前を言う事でしたが、私はバーニャカウダしかわからんかった。ニョッキは言われて思い出した。真ん中の料理は頼んだ事もない。
・ニノの「おすすめ生野菜サラダ」とか華丸さんの「ハーフナー・マイク」とか何気に面白かった。
・2問目は4ヶ国語の「ありがとう」を言う事。八代さんと眞鍋さんがチャレンジしてましたが二人とも正解。さすがだ・・・。
・眞鍋さんが「イタリア語はエロいイタリア人が言ってたアレ」でわかったらしい。
・タイ語は男性と女性で言い回しが違うんだ。勉強になります。
・3問目は柔道の袈裟固めを実演する事でしたが、大吉さんは格闘技マニアのためか正解はしなかったけどとても惜しかった。ところがオリンピックキャスターの櫻井さんは全く違う答えを出してました・・・。プロレスじゃないぞvv
・4問目は47都道府県を3人で言っていく問題でした。みんなレベルが高すぎる。八代さん達の43もすごかったのにアラシチームの46ってすごすぎるわ。しかもアラシチームは時間切れだもん。被ってないんだもん。
・ちなみに愛知は櫻井さんが言ってくれました。
・結局アラシチームの勝利~。最近相葉茶飲んでくれないなあ。

【次回】
・秋の2時間18分スペシャルー!!パチパチパチ!!!
・待ちに待った5人のシェアハウスだ!!!5つのドアが同時に空く日を待ってました!!
・しかもゲストは明石家さんま師匠です。
・2時間18分まるまるしゃべり倒すのは疲れるから半分はアラシさんだけで半分は師匠と一緒でお願いします。
・「さんまのまんまと一緒やないか!」とつっこまれるぞvvv
・相葉茶の洗礼も受けているようですし・・・むはは。
・でもさんまさんなら普通しやがれに出そうなもんだけど、多分教えるのがイヤなんじゃないの。あの番組ってゲストがめちゃくちゃ大変そうだもん。
・2週間お休みなのがとても残念ですが・・・1か月空くよりは全然短いので10月11日を楽しみに待っております。

そしてアラフェス内でドームツアーと新アルバムの発売の発表がありました。名古屋は1月11・12・13日。やっと3日やってくれるんだー!!!でもツアーのラストなんだよね。13日は絶対外しそうだから平日狙いで行こうと思います。それすら怪しいもんですけどね・・・。でもやってくれるのはうれしいよ。次こそ当てたいなあ。
そういや私はフィギュア関連は自力で当ててる事が多いけど、アラシについてはさっぱりなんだよね。ワクワク学校は娘の名前で申込みしたのが当たったからね・・・。次こそ私に運を下さいな!!!

明日から本当にリーダー

昨日は一生懸命お話を作っていたのですが、雷と雨のせいで中断・・・。ま、今月中には全部出来るのではないでしょうか。頑張ってみます。出来なかったらごめんなさい。

明日からうちのチームのリーダーが産休に入る為、今日の業務で一旦お別れになりました。復帰はする予定ですがこの職場に来るかどうかは白紙です。本人的にはあまり戻りたくなさげな感じでしたけどね・・・。かといって他の部署に行くといったらそういうわけでもなさそうだし・・・なんだかよくわからない会社です、うちって。
彼女とは入社が1カ月しか違わなくて(私のが少しだけ先)ほとんど同期みたいなものなんで、6年半一緒に過ごしてきたんですけど、最初のうちはいろいろ文句もありましたが、今はほとんど頼りにしてた子(たまにボケてくれますが)なのでいなくなるのは寂しいかなあ。ぱっと見とっつきにくい印象なんだけど、若干世間知らずで多少ボケが入ってる子だったんで、悪い子ではなかったです。
その子からいろいろと引き継ぎを受けましたが明日から本当にどうしましょうって感じです。早速明日勤務状況の報告をしなくてはなりません・・・。
引き受けた・・・というか任命されてしまったのでやるしかありませんが、これから先いろいろストレス溜めるかもしれませんのであちこちで発散しないといけないです。

さて、スキビの敦賀蓮実写化計画ですが・・・ご覧になった方はおわかりかと思いますが、あの方でしたね。ウィキペディアで調べてすぐにわかっちゃいましたけども(さすがに名前は伏せておきます)、もうちょい若い人を選べなかったのかと。大体敦賀蓮って見た目老けてても21歳になったばかりのピッチピチのイケメンさんですよ?ちょーっとあれはマズいのでは・・・。しかもクレパラの竜二までやらかすしvvv年の差いくつだおいってつっこませていただきました。何点か写真があったけどどれもちっちゃいし、ま、彼にとってはやっつけ仕事だったかもしれませんな。
ちなみに・・・私的には松坂桃李君とか要潤氏あたりにやってほしかったかも・・・・。

やばいやばい

今日もすっきりしないお天気ですねえ。夕方からこちらも雨がいっぱい降ってました。いつになったら綺麗に貼れるんだろうなあ・・・。
今もまた降り始めたので手短に。

思わずじゃんけん大会を見てしまったではないか。でもわかる子があまりいないvv
一応愛知県民なのでSKEさんに頑張ってほしかったんでちゃんと選抜に入った子がいたみたいでよかったんじゃないでしょうか。

うわ、光りだしたよ。パソコン切ります。

若づくり

今日は朝から雨が降ったり止んだりの繰り返し。風も強いから洗濯物も中に干すしかなくてなんつーか湿気くさいです。
そんな中美容院に行って来たんだけど、店長が元々モヒカン気味だったんだけどそのモヒカンを金髪にしててヒキました(笑)
「カーリーだ。」とか「美輪明宏だよ。」とか娘と散々言ってやりましたがその店長は私と同年で厄年です。「もうそろそろ落ち着こうよ」ってトドメ刺しておきました。ちなみにまだ途中で色はまた変わるらしい・・・・。
とかいう私も今回は恐れながらソニー損保の瀧本美織ちゃんのようにしてくれ!とお願いして切りました。あ、髪の毛は黒いですよ。会社がうるさいから。
久しぶりに前髪があるー。超うっとうしいわー。しかも私はオデコにクセがあるのできちんと前髪が隠れないんだよね。毎日せっせとブローとかアイロンとかで伸ばすようにしてって言われてるけどきっと挫折してまた前髪を伸ばしそうvvv

3連休もあっという間に終わってしまいました。名古屋にちょこっと行っただけで遠出とかは一切しなかったですが、逆に出なくてよかったかな。あちこちでスコールに襲われてたし・・・。

みんないなくなったよ

3連休2日目。午後から昨日一緒にいた娘の友達がわが家にやってきたのですがあまりのうるささに耐えられずに一人近くのショッピングセンターに逃げました。
本当はそこのマッサージで1時間くらいまったりしてこようと思ったんだけど、予約がいっぱいだったのでさっさと諦めてヴィレッジ・ヴァンガードでヒマつぶし。


吹奏楽部あるある吹奏楽部あるある
(2012/04/23)
不明

商品詳細を見る


こんなの買ってみました。ほとんど読まないまま娘に明け渡しましたが・・・面白そうです。
今日は密林のリンクが貼れそうなので昨日買った本を貼りつけましょう。


ちはやふる(18) (BE LOVE KC)ちはやふる(18) (BE LOVE KC)
(2012/09/13)
末次 由紀

商品詳細を見る


まさかの先生オールスターズが表紙(笑)前回の内容を忘れてて惰性で読んでますけど、一度一通り読まないとあかんかなー。


データガンダム キャラクター列伝 〔宇宙世紀編 II〕 (角川コミックス・エース 281-2)データガンダム キャラクター列伝 〔宇宙世紀編 II〕 (角川コミックス・エース 281-2)
(2010/06/26)
岡崎 昭行

商品詳細を見る
 

私のヲタ歴は「機動戦士Zガンダム」から始まっているので、2巻からで十分。これは買ってから気付きましたがマンガではなく、ガンダムエースに連載されてるキャラクター考察をまとめた本でした。
他のSEEDとか00とかAGEも出してほしいかも。でもまだ単行本になるまで集まってないかも(汗)

今日はガンダムAGEの時間でした。いっぱい人が死にました。挙句の果ては旗艦ディーヴァまで。あっけなくAGEシステムが破壊されてちょっと悲しい。
それにしても今日はいっぱい人が死んだせいか作画もやたら気合が入ってたように思います。特にフラムとゼハート。オブライトさんもついにお亡くなりになってしまいましたが、彼は何気にXラウンダー2人立て続けにやっつけててガンダムじゃないのにすげええ。正直最強じゃないのかと思ってしまいました。
でもやっぱりアセムですよ。ゼハートとの死に分かれは辛いだろうけど・・・あんた相当斬ってたよね。あれで助かる方がおかしいわ。ま、最後にアセムの言葉で正気に戻ってよかったけど、もうちょい尺を取ってあげてほしかったかなあ。仮にもアセム編の第2の主役の人ですもんねえ。
そしてアセムもゼハートの作戦を回避する時にアスノ家が一体となって逃げてて、なんだか素敵。やっぱあの機体が一番推進力があるんでしょうか。何かシステム的にパワーアップしててガンダム2機を掴まらせてダッシュして逃げるとか、ン十年前の機体だけど本当にポテンシャルが高すぎます。

来週はいよいよ最終回。ついにラスボスが出てきましたが、最後だけなんだな・・・。ジラードさんのお話とかいらなかったと思うんだよな。勿体ない。

初スマ(グッズだけ)

土砂降りの雨から始まった3連休初日は、私立中学に進学した娘の小学校時代の友達から学校祭のお誘いを受けたので娘と中学の友達を連れて名古屋市内に足を運びました。
招待状がないと入れないため私は送り迎えだけ。終わるまでの間に近くにあるナゴヤドーム前イオンで時間を潰す事にしましたが曲がる交差点を間違えた結果矢田川を渡ってグルグルする事になった(汗)
その辺りはむかーしむかしお付き合いをしていた人のテリトリーだった所で、昔の話なので景色が全く同じわけではないんだけどなんとなーく懐かしい感じがしましたね。
そんな事は置いといて、なんとかイオンにたどり着いたんだけど、水曜日から今日までナゴドではSMAPのコンサートが行われているので、満車だろうなあと思ったらあっさり入れてしまいました。まあみんな電車で来るもんね・・・。
で、車を停めてイオンに入ったんですが、ちょっとSMAPのコンサートグッズが見てみたいかもvvvと思ってナゴドに行ってコンサートグッズ売り場まで行っちゃいました!!
アラシのグッズと比べてなかなかいいグッズがあると思ったんだけど、なんか気持ち高いような気が・・・。
私はスポーツタオルだけ買ったんですが、これはアラシにも欲しいなあ。他にもプチタオルもあったし、ミニポスターなんかもちょっとうれしいかもね。
ただ、携帯ストラップが2000円って(汗)スポーツタオル1800円も大概だけど(笑)それよりも高いストラップってどんなけったいなものなんだろうか。近くで見ようと思ったけど小さすぎてよくわからんかった(汗)
でもこれがアラシだったら・・・買ってしまうんだろうなあとグッズ売り場を横目にあっさりとその場を退場してイオンに戻りました。

イオンは1日にも来たんですが絶賛改装中で専門店街がほとんど機能してません。なので本屋で時間を潰すしかなく、ダラダラと時間は過ぎていきました。
この後いろいろあってなかなか彼女たちと合流が出来なかったんですが(ツイッターにさんざんつぶやいたのでもう書きたくないvvv)、とりあえず合流して女子中学生の会話に参加したり聞いてたりして時間はあっという間に過ぎました。

本当は今日買った本の紹介をしたかったけど、密林へのリンクがうまくいかないので今日はやめときます。
沖縄に超でっかい台風が近づいているようです。近隣の皆様どうぞお気をつけ下さい。
こちらも時々ゲリラ雨(豪雨までじゃない)に遭遇します。いつになったら秋らしい気候になるんだろう。いい加減汗かくのもイヤになってます。

気がつけば8年

9月14日は本サイトである「SanaSEED」の誕生日です。それなのに飲んでました・・・。すんませんっ!!
というわけで、なんとか8周年を迎える事ができました。遊びに来て下さる皆様、ありがとうございました。
明日からもう9年目に突入なのですが、未だにスキビが終わってないんですよねえ。私も正直ここまで続くとは思ってなかったです。年を重ねて更新ペースも日を追うごとに落ちてはいますが、感想文だけはなんとか続けてきております。これだけがもはやウリとなっている今、これでやめちゃったら今までの8年が全て無駄になるのでスキビが終わるまできっちり見届けていきたいと思います。あっという間に10年とか経っちゃうんだろうなあ・・・とほほ。

8周年は中途半端なのでこれといってイベントも何も考えておりませぬ。ただ作品だけはいくつかアップできたらいいなあと思ってたんですけど、やりかけで何も出来てません。3連休はそんなに予定が入っているわけではないのでなんとか拍手小話だけでも先行でアップしたいなあ。
スキビサイトの中では古株のうちに入るであろう当サイトですが、活動は至って地味ではありますけどそれなりに頑張ってきたつもりです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

今日は飲み会だったんですが、久しぶりに前の上司を京都から呼びつけました(笑)職場が京都で家はもっと名古屋よりなんですけどね。元気そうでなによりです。無理矢理今日来てくれと呼びつけた出向のおじさんも楽しく飲んでくれました。よくランチしたり歌を歌いにいったりした同世代の女子も来てくれました。楽しかったー。
終わった後は寄り道せずにまっすぐ家に帰り、きっちり「黒の女教師」を見ましたよ。「愚か者!」が避けられてちょっと残念です。来週は回し蹴りがないのかなあ・・・。誰かコテンパンにやっつけちゃってvvv

同期っていいよね

昨日の夜から苦しめられていた有料アダルトサイト画面ですが、システムの復元っつーのをやったらいともあっさり消えました。あーよかった。でもなんでアレをもらっちゃったのかは不明。まあ深くは追及しません。

さて、今日のアラシちゃんはなんといってもV6の岡田君がマネキンに参戦する事!これに尽きると思います。なかなか岡田君と一緒に映らないよ、今のアラシさんは。

【シェアハウス】ゲスト・木村多江 担当・大野&二宮
・またこのコンビなのか・・・。大野松本、大野相葉はいつなんだ。
・大野さん色黒過ぎるけどまた釣りに行ったの?
・大宮恒例の面白い話は大野さんの小話を披露する事になりましたが、「・・・パイ『ピーンポーン』」でやめてしまったのでめっちゃ消化不良なんですけど。パイ・・・なんですか?何が言いたかったんだー。続きを聞かせろー!!
・木村多江さんは大きな鍋持参で登場。一緒にご飯を食べようと思って・・・なんて私も言ってみたいよvv
・ニノ、常にタメ口なのね・・・。大野さんもタメ口っぽいけどまだ聞き方が大人しいから許せるけど。
・「相葉茶・・・あの有名な」既に業界内で知らない者はいない飲物と化している(笑)
・「相葉茶を飲んできて」と周りから勧められて飲む木村さんでしたが・・・「吐きそう」と言ってしまい「人んちで何言ってるの」と怒られるvvv
・ゲスト達がみんなすっごい苦しんでるのを見て「オーバーだな」と思ってたけどやっぱり現実だったみたいです。
・木村さんって吹奏楽部の顧問の先生によく似てるんだよね。
・そんな木村さんは4歳の女の子のお母さんです。でもテレビもあまり見せないので母親が女優だとまだ知らないらしい。
・いずれバレるだろうけどね。
・好奇心旺盛な4歳の頃の大野智。ワクワク学校で披露されてたエピソードだったね。
・毎日血を流してたんだろうかvvv
・でも水ようかんのアルミのふたを握るのはさすがに怖いんだけど。
・木村さんもほぼ同類だった。鉛筆の芯を指してみたら大人になってもまだ残ってるって・・・(汗)
・ニノも呆れてましたな。
・ドラマティックな絵本の読み聞かせスタート。大野さんに読んで聞かせて眠らせようとしますが、アドリブが入ったりして逆に眠れなくなるvvv
・持参したダシを使って鶏鍋を作る。この暑い9月に何故鍋なの?名古屋34度でしたけど何か。
・大宮で料理。なんかいいねえ。
・あのIH調理器はうちと大体同じだな。ボタンに見覚えがあります。
・鶏ガラスープを濾す事になりましたが、鶏の手とか足とかリアルすぎて大野さん怖がる。
・じゃあ豚足もだめなのかな。
・ニノは鶏の手を大野さんに見せるいやがらせをvvv本当に苦手なのね。
・鍋うまそうだな・・・。
・わちゃわちゃおしゃべりしながら料理して食べて・・・まったりだね。他のレギュラー番組がワチャワチャしてるから逆に癒されます。
・珍しくゲストが写真を撮る事に。うまいぞ・・・。
・今日は大野さんよくしゃべるなあ。他の冠番組よりいっぱいしゃべるじゃん。ありがたやー。

【マネキンマストアイテム】アイテム・オーバーオール
・V6の岡田君だーー。
・少年オカダが好きだったんだよー。
・ニノにとっては先輩だけど、大野さんにとっては数少ない同い年の同期さんなんだよね。成人式一緒にやってるし。
・合宿所のお別れ会を大野さんが企画してくれたのに当の本人が全く覚えてないvvv
・でも白のオーバーオールをずーっと着ていた事は覚えていた。
・なんだろう、この二人が普通に会話しているのがとても珍しいというか、感慨深いというか・・・。
・今日のアイテムのオーバーオールってかなり難しいよね。
・ぱっと見て一番いいなって思ったのはやっぱり大野さん。だってシンプル好きだから。
・でも岡田君のも悪くはないのよ。あのハート柄の靴さえなければ。
・一番ないのはやっぱり平成ノブシコブシの吉村かな。オネエっぽくてイヤ。
・今日のお客さんの中に不思議な人が2人もいる。
・ニノはみんなベタボメだったね。最近いいセンスしてるから一抜けが多い気がする。
・岡田君は酷評でしたね。悪くないと思うけどやっぱりあの靴が・・・。
・いいのは顔だけとか酷いよね。確かに顔はいいけどvvv
・大野さんはお子様みたいなんだよね。
・よく見ると岡田君と大野さんのオーバーオールは被ってます。
・のんちゃんのは無難なんだけど胸毛が見えてしまうのはイヤだな。でもあの隙間からよく見たよね。
・吉村のはボタンを1つ外して襟を立たせて更に小指を立ててみると本当にオネエvvv
・1抜けはニノ。やぐっちゃんが大絶賛してました。
・2抜けはなんと吉村。ローラの美的感覚を疑う・・・。
・3抜けは重盛さと美が選んだのんちゃん!!確かに似合ってるんだよね。
・同期対決になってしまったよ。二人くっついて座っててかわいいvvv
・そして西川先生はいつも無難とか普通とか言っていぢめる(笑)大野さんを選びました。
・岡田君の敗因はやはりハート柄の靴・・・。オーバーオール対決なのに靴が敗因ってどうなのかな。
・でも大野さんとオーバーオール自体が被ってたからなあ。番宣の為には売れ残りが一番ですvvv
・「ハート柄の靴対決でリベンジさせて下さい」できるかvvv

【来週】
・シェアハウスにやまたろコンビーー!!初めてじゃーん!!
・中島美嘉か・・・。個人的にはあまり好きではない。
・後半何やるのかなと思ったら当然SHOWかー。きらいじゃないよ。

今日は大野岡田のツーショットがいっぱい見れて幸せでした。やっぱり同期で同い年の二人が仲良くお話しているのを見るのはとても微笑ましいです。また是非出てほしいですね!!他のV6メンバーも是非来てほしいなあ。いっそのことシェアハウスでどんちゃん騒ぎをやってほしい。
ちなみに岡田君はやっぱり岡田「君」なんですよ。岡田さんっていうのはなんか違う気がしたので「君」にしました。大野さんは大野「さん」なんです。なんでだろ。
そういえば10月11日に2時間スペシャルをやるという噂が。是非5人のシェアハウスを実現させて下さいお願いします!!!

クリックすんな!

うう、創作に取りかかってサクサク進んでた所に
「おかーさーん、有料アダルトサイトの登録完了画面っていうのが出るー」
と泣きそうな顔で娘が訴えてきたので対処してたんだけど・・・。

まだ消えないっす。
レジストリが見つかってないだけなんだけどねえ。対処法のサイトを見ながらPC画面をにらめっこしてたので疲れた・・・。
あ、ちなみに私のパソコンにはそういうのは一切表示されていません。父のノートパソコンです。もしやうちのとーさん、いい年こいてアダルト見ちゃったんだろうか。でなきゃあんなの引っかからないです。
それか娘がヲタ系サイトで拾ったか・・・。でもDLとかしてないっていうしなあ。うちのとーちゃん、ダウンロードなんて言葉知らなさそうだし・・・。(;¬д¬) アヤシイ

というわけで、せっかく拍手用のお話を書いていたのに中座してしまって結局仕上がらず、明日もアラシちゃんがあるから多分ダメ、明後日は宴会。せっかくのサイト8周年なのに何も出来ません。あちゃー。
ま、3連休の間になんとか整えたいと思います。

大画面でじっくり見たい

今日は特に書く事がないかな・・・。無理矢理ひねくって書いてみるか。
NOTEの頭金を振り込む為に昼休みに銀行に行ったんです。
風の噂で場所が変わったらしいと聞いて事前に調べてみたら、前の場所よりも1本通りが南の広小路通りに面したビルに移転していました。
昼休みに名古屋駅付近から笹島付近まで行くのって結構大変なんですよ。お陰でかなり時間を食ってしまって午後の業務若干遅刻です。でも前から食べたかったラーメンが食べられたのでそれはヨシとしよう。そっちの方まで行かないと食べられないお店だったしねー。

あ、そうだ!コレが届いたんだった!!
TM NETWORKの武道館ライブ!!今回はブルーレイを購入しました!パッケージがJとあいばさんの色になっておる。


TM NETWORK CONCERT -Incubation Period- (Blu-ray)TM NETWORK CONCERT -Incubation Period- (Blu-ray)
(2012/09/12)
TM NETWORK

商品詳細を見る


DVDだと2枚組でパッケージの色が山コンビ仕様(笑)


TM NETWORK CONCERT -Incubation Period- (DVD2枚組)TM NETWORK CONCERT -Incubation Period- (DVD2枚組)
(2012/09/12)
TM NETWORK

商品詳細を見る


ニノ色は残念ながらありません・・・。

日産の人が来たり塾の送り迎えがあったりでまったり見る時間がないので今日は開封だけしときました。でっかい画面で見たいから両親が旅行に行ってる時に見ようかなー。
あ!これ明日発売なんだ。最近密林さんがフライングで送ってくれる。いい仕事しておりますなあ。

ちょい忙しめ

気がつけばもう寝る時間です・・・。メールとかいただいてるんですが、また今日も作業ができなかった。申し訳ありません。なんとか今週中には行いたいです。最近本当に仕事が遅いです(注・サイト関連)。

久しぶりに比較的長めの残業になりました。
部長決裁が下りないと処理ができない仕事だったんですが・・・大分待たされましたねー。どうしても今日処理しないといけないものでしたが、既に2時頃には決裁待ち状態だったようです。
ま、仕方ないよね。部長も忙しいですし。

さっきまでアラシ関連の映像の編集をして無事終わったんでざっくりレコーダーから削除したんですが、24時間テレビ限定の日産のCMの一部がキレイさっぱりなくなってて大ショックです。大野さんのだけないんですー。マツジュンのはコピー回数がオーバーしたために自動的にさようならだったんですが、大野さんのはまだ大丈夫だったはず・・・。何故だー。こんな事あるんだあ。非常に残念です。なのでようつべで補填しといたvvv
でも綺麗さっぱり削除する事ができたのでまたいろいろ録画できそうだなー。かなり容量が空きました。
秋の改編期も見たい番組がいっぱいあるので楽しみにしていたいしねえ。

それよりも・・・ひみつのアラシちゃんのスペシャルはないんですかっ。
正月にやってくれればいいんだけど・・・厳しいんすかね。

8月26日の旅レポその4・江戸むらさきを見上げて

今日NOTEの注文書にハンコを押しました。早ければ今月中には納車って言ってました。うまくいけば補助金が・・・って言われたけどこれはあればラッキーぐらいしか思ってはいけないらしい。あればいいなあ。
色はソニックブルー。CMでニノが乗ってるものと同じです。ただ特別塗装車なので塗装代がかかるんですって。いやん。でも娘が青がいいって言うし・・・大分おまけしていただけたのでそこはヨシとしましょう。
そしていろいろ聞いてるうちに驚いたのがなんとiPodのアダプターが標準装備されてる事!!デュアリスの時はオプションで1万超えてたのに・・・!!!多分需要が多かったんでしょうねえ。これでいつでもiPodのお世話になれます。

さて・・・東京の旅レポがまだあと1つ残ってましたのでここで終わらせましょう。
最後はスカイツリーです。ライトアップされたスカイツリーをどうしても見たくてどこで見ようかいろいろ場所を検索してたんですけど、どうもわかりづらい所ばかりで、しかも帰りの新幹線の時間もあったので、これはもうふもとまで行くしかない!と押上まで行く事にしました。
赤坂を離れて千代田線→半蔵門線経由で押上まで行きました。今回は半蔵門線ばっかり乗ってた気がする。
駅を降りて外に出ると・・・

120826tokyo117.jpg

これが多分駅から外に出て最初に撮った写真だと思います。やっぱりでっかいなあ。

120826tokyo028.jpg

駅から少し離れると東武鉄道の車両基地みたいな所があるんですが、その近くで撮影したものだと思います。意外といい場所だったので夜もここで撮影しようと思いました。

せっかく来たのでソラマチを探検。とにかく人が多いのと、店の数が多いので何がなんだか状態です。
ソラマチ限定のお菓子とかがいっぱいあって、もう東京駅よりもここでお土産を買った方がいいんじゃないかと思ってソラマチ限定ヒョウ柄東京バナナとか、カライモを使った絶品スイーツとか、ソラマチのソラカラちゃん(だったかな)のグッズとか、いろいろ買いまくって大荷物になって困りました(笑)
更にTBSショップも発見。東京にある3件とも今回制覇した事になってしまいましたvvv買い物をしたのは赤坂だけですが・・・。
外に出るとライトアップ待ちの人達がいっぱい!!それとスカイツリーの上に行く人たちの時間待ちもあったのかな?よくわかんないけどとにかく人であふれかえっています。

120826tokyo030.jpg

スカイツリーに上る人達を並ばせるためのパイロンがいっぱい並んでいます。なんとなくシュールだったんで撮影してみました。

120826tokyo032.jpg

120826tokyo033.jpg

ライトアップ直前のスカイツリーです。高いです。首が痛くなってきます。でも撮影する時はレンズを上を向ければいいので撮影や通行の邪魔にはならないんですよねー。

120826tokyo035.jpg

ちなみに西の空はこんな感じ。キレイな夕暮れでした。本当はアサヒビールの本社の炎のオブジェ(う○こにしか見えないんですがvvv)をがっつり撮りたかったんだが。

120826tokyo036.jpg

ここも行きたい場所の一つなんですが、水族館好きの娘がとても行きたがっていたので次に来る時に娘と一緒に行きたいと思います。今回は玄関だけ。

120826tokyo038.jpg

6時45分にライトアップスタート。今日は紫だったんですよね・・・。雅と粋でしたっけ。こっちは雅かな?
私的には青が見たかったんだよねー。青は前日だったんです(涙)

120826tokyo040.jpg

ちょっと引きで撮影してみる。

120826tokyo042.jpg

近くで見るとこんな色してるんですね。ピンクっぽい。

120826tokyo049.jpg

この写真だとちょっとわかりづらいんですが青っぽく撮影できた!

120826tokyo046.jpg

上の方の写真と違う部分は・・・紫が逆なんですね。ソラマチがEASTとWESTと分かれてるんだけど、それぞれで撮影したのです。
どっちがどっちだかはわかんないです。珍しく方向がわからなくなったんで。

120826tokyo053.jpg

地上に降りてきました。これはソラマチの入り口あたりから撮影したものです。

120826tokyo061.jpg

最後はソラマチに来た時にチェックしておいた車両基地の近くから撮影したものです。これだとほぼ全身が見えてる感じかな?

以上で私が予定していた事が達成できました!ただ、武道館の中に入れなかったのだけは誤算・・・といえば誤算かな。でもアラシさんの近くにいれたってだけでもありがたや・・・。
さて、帰りですが、ソラマチを降りる途中で新幹線の車内で食べるお弁当を買おうと思い立ち、ウロウロしていたらなんと夕べ食べ損ねてしまった崎陽軒のシウマイ弁当があるではないか!!!即買いました。これでもう東京駅で荷物を追加しなくてもよくなりました・・・!!!お土産も買いつくしたし後は新幹線の席を取るだけです。

重いお土産を一生懸命運びながら地下鉄に乗り込みましたが丁度来た電車が押上が始発だったんで、これでいいのかなーと思いつつ席に着いたんですが、乗り込んできたお客さんも私同様この電車に乗っていいのかどうか迷ってて「あのー、これで渋谷まで行けますよね?」と私に聞いてきました。手荷物見れば観光客だとわかりそうなんもんですが・・・まあ渋谷まで行くのはわかってたんで「はい、行きますよー」と答えておきました。ちなみに私は愛知県民。

まったり座って大手町までやってきたんですが、徒歩で東京駅で行く事にしてしまって激しく後悔。丸ノ内線の駅1つ分ぐらい乗ればよかったよ。
でも一生懸命「八重洲口方面」を目指した甲斐があって、午前中に荷物を入れたコインロッカーのすぐ近くまで到達できたんですー。いやーラッキーだったなー。

そしてJR東海のきっぷうりばへ。のぞみの指定席はあるにはあったんですが、ことごとく「3列席の真ん中」だったんですよねー。最後にこの仕打ちって・・・orz
でも早く帰りたいからそれでいいですって言って取った指定がなんと1列目。1列目って足元が他の席よりも広く取ってありますよねー。ちょっと安心しちゃった。
始発だから早めに列車がホームに入る事がわかってたんで早めに並んですぐに席につこうと待機。
新幹線に乗り込むと私と同じ1列目に座るおばさまがいた・・・orz早く来た意味があまりなかった。
でもとても感じのいい方でホッとしました。ちなみにその方は通路側。窓際は若い男の子でした。お弁当も持ち込まずひたすら何かをいじってる人でした。

さて、発車してしばらくすると品川駅に到着。すぐ出発したのはいいんだけど、動きだしてすぐにいきなり停車。なんでも電車と接触しそうになった人がいたらしくて点検するとのことです。ここで5分待たされました。
何事もなかったかのように新幹線は動きだしました。ここでシウマイ弁当の登場!!となりのおば様もお弁当を広げました。ちなみに同じ名古屋で降りるんですって。ああ、よかった。気を遣わずに済んだ!!
シウマイ弁当をたいらげた後はうとうとしながら音楽を聴いてました。2列シートの親子連れがバタバタ動くので現実逃避してた・・・っていうのもある。

5分の遅れを取り戻して名古屋に到着する・・・かと思ったら今度は駅に入る前に止まってしまいました。どうやら前の新幹線が出るのを待っているようです。えええええ、こんな事新幹線でもあるんですかあああ。もう何十年と新幹線に乗ってきましたけどこんな事は初めてです。名鉄電車の特急に乗り遅れたらどうするーー!!って少々イライラしながら待ってました。
ちなみに隣の席のおば様はしっかり寝ておられたので私が起こして差し上げたんです。荷物も取りにくそうだったので取ってあげました。そして1列目だからすぐにドアまで行けますよねー。すぐに行っちゃったんです。私もそれに続こうと思ったら後ろから人がいっぱい来たので最後でいいや・・・と通路側の席にちょこんと座ってたんです。5分そこに座る事ができてちょっとホッとしたかな。
まあ無事に新幹線は名古屋駅に着き、私も大荷物を引きずりながら名鉄の駅に急ぎ、いつもなら乗らない特急の指定席を取ってのんびり帰宅しました。だってあの大荷物を一般車両に乗せたらひんしゅくだよ・・・。どんだけ買い物したんだお前っていう目で見られます!!(カバンがバカでっかいだけだが)

最寄駅まで母に迎えに来てもらって無事旅は終了です。いやー、一人だとラクチンだけど寂しい事もあったので次は娘と一緒に来ようと思います。いつ行けるかなあ。
小学生の時は子ども料金で済んだから比較的すんなり行けたけど、今は大人料金なので躊躇してるんだよなあ・・・。おばも来てねvvって言ってくれてるし、早目には行きたいなあとは思っております。

即決・・・かな

今日日産のお店で新型NOTEのデビューフェアがあったので行ってきました。
木曜日に試乗したいと営業の人にお願いしておいたので約束通り11時に行ったんだけどあいにく接客が立て込んでたようで違う営業さんが試乗のお供をしてくれました。
試乗のコースって決まってるんだよね。前にしたことあるから知ってるんだけど、うちの父親はそれをどうも理解してなかったみたいで。今まで試乗してた時どうだったんだろう(笑)
乗った車がNOTEの中でも一番グレードが高いものでした。2008年にデュアリスを買って以来新しい車には縁がなかったんで、その間の技術の進歩には本当に驚かされました。
まず鍵がない。これは今までずーーっと鍵で車を動かしてきた人間としては一つのカルチャーショックになりますわ。まあ弟の車が(こっちはホンダ)鍵を置くタイプだったのであのデコボコのある鍵がない車というのは認識してましたけど、まさかブレーキ踏んでボタンをぽちっとな、だとは思わなかった・・・。
そしてアイドリングストップ。ブレーキを完全に踏むとすぐにエンジンが止まり、ブレーキを離すと即座にエンジンがかかる・・・。なんか落ち着かない(笑)渋滞の時めんどくさいなあって言ったけどそういう時はアイドリングストップをオフ二出来ますってあっさり返されたvvv
あとはエコモードとか言って燃費をよくするための走りをするように車がある程度動きをセーブしてくれたりする機能もあったり・・・。なんか、すごすぎて・・・車ってこうだったっけとか思ってしまった。

んで、見積もりを取ってもらったら・・・まあ・・・こんなもんかーっていう感じでとりあえず家に持ち帰って最終的に買うかどうかを母親にも決めてもらおうという事になりまして一旦帰りました。
もちろんタダでは帰りません。試乗してアンケートに応えるともらえるというあのミニNOTE、しっかりゲットですよ!!(注・顔パスでアンケートには応えてないです。すみません。その代わりめっちゃ質問攻めしたしいいでしょう。)
更に東京の朝日新聞に入ってたというニノのほぼ等身大広告も無事ゲットしてまいりました。
最後にようやくうちの担当の営業さんが戻ってきたので少しお話したんですが、私が広告などをきっちりもらっているのを目にして
「ニノでよかったですか?」
と聞かれてしまいました。実は大野さん担当なんだけどなあって正直に答えたら
「ああ、そうなんですねー。大野さんじゃなくってすみません」
って何故か謝られた・・・。いや、大野さんだったらマジ泣くんだけど(笑)

さて、家に帰って・・・・ローンなどのお話を少しして・・・
「まあ娘が4年後免許を取った時に乗れる車を今のうちに先行投資しておこう」
って事になったので買う事にしました。まだ営業さんから連絡がないので、連絡が来るまでは放っておこうと思ってます。うちの父曰く「普通なら連絡してくるだろ」だそうで。

私はよく買い物が早い(即決が多い)と言われるんですが、こんだけでかい買い物をこれだけの早い時間で買う事を決めるのは異例ですな。
まあデュアリスはどうしてもデュアリスが欲しいからということで車検のタイミングで買ったんだけど、今回は「ちょっと乗ってみたい(ただあのミニカーがほしいだけ)」から「マジで欲しいなあ」という流れにあっという間に変わったので、衝動買いの部類になるんでしょうねえ。親が少し出してくれる(そりゃそーだ。私がメイン運転手じゃないし)ので家族揃って頑張ってローン完済しようと思います。

とことんフリークになります

一週間があっという間に過ぎていきました。
もう今日は「黒の女教師」の日なのか・・・。今日の「愚か者」は回し蹴りしながらの「愚か者」だったので若干ツイートのタイミングが合わず。
来週から彼女たちの謎が解けていきそうな急展開になりそう。多分ラスボスは校長だと思うけどねvv

さて、昨夜のアラシちゃんにスギちゃんが出てましたよね。私昨日の記事で完璧にスルーしてたんだけど、番組冒頭の提供クレジットの所に「スギちゃん 早く元気になるんだぜぇ」っていうテロップが出てたんですよ。
なんていい人達・・・!!!スギちゃん頑張ってほしいなあ。なんか憎めないんだな。
で、そのアラシちゃんのシェアハウスで使っているグラスが気になっていると会社の子が言ってました。
昨日買った女性セブンにちょうどシェアハウスの紹介ページがあって、美術担当の方が「5人で持ち寄ってるから食器とかもバラバラ」って言ってたんです。だからグラスも毎回同じじゃないんですよ。大きさも微妙に違うし。
でもとてもいい感じのグラスだからググッてみるんだけど、どうしても「相葉茶のポット」しか引っかからないらしい。


iwaki スクエアサーバー 1L ステンレス蓋 K296K-SViwaki スクエアサーバー 1L ステンレス蓋 K296K-SV
()
iwaki

商品詳細を見る


早速お買い上げですvvv(あ、楽天の方でね)
取っ手付きもありましたが、せっかくなのでテレビと同じ取っ手なしにしました。
いつ届くかな~。ちなみに在庫が残り15個になってたので慌てて買いました。今日フォロワーさんに教えてあげたのでもう売り切れてるかも~。

コップの方はニトリのホームページに似てるデザインのコップがありました。そこら辺の雑貨屋で買ったグラスっぽいけどなあ。
それにしてもシェアハウス、大分世の中に浸透してきております。
相葉茶も相当な認知度じゃないかなvvv相葉丈に続くアラシちゃん語だと思ってます。
そして今日新人さんのダンナさんが「マネキンマストアイテム」をチェックしてて服を買ったりするって言ってました。男の人でそういう事をする人がいるんだ!!とちょっと感動しました。アラシちゃん、頑張れ~。

ポテサラは黒コショウ

土日に日産のお店に行って新型NOTEを試乗してアンケートに答えるとなんかもらえるっていうキャンペーンに乗っかる事にしましたー。ヘタしたら車買っちゃうかも。
新型NOTEの燃費のよさと室内の広さを確認したいのだ。その上で買うかどうか決めます。受注が好調だから昨日ニノがお礼の記者会見なんてやってましたが・・・。
というわけでディーラーの人にお願いしたので土曜日乗ってきます。わくわくvvv

ではアラシちゃんの感想です。今日は面白かったけど感想文は比較的短いかもね。

【シェアハウス】ゲスト・吹石一恵 担当・櫻井&松本
・ドアから出てくるポーズがジャマイカかぶれ。
・Jさんのシャツ、一体どうした。リンカーンでよく着てるダウンタウンの松本氏のシャツっぽく見えて仕方がないvv
・櫻井のボルトはまあわかる。でもJのヨハン・ブレイクはわからない人が多いと思う。
・ちなみに私は櫻井さんがボルトなんだから練習パートナーのブレイクかなーっていうぐらいしか考えてなくて、このポーズを実際に見たわけじゃない。
・誰か国立で「ブレイクやって」っていううちわを作って下さい(笑)シカトするとか言ってたけどやってくれそうな気もします。
・吹石さん(以下フッキー)は大野さんとは共演してないんだな。
・っつーかフッキー老けたな。
・櫻井さんと偶然舞台鑑賞デートになってしまったエピソードが披露されるけど、フッキーが淡泊すぎて櫻井さんがっかりです。
・ファンにいろいろ説明するフッキー、頑張った。
・櫻井さんは女の子とデートしてる感覚を味わえてめっちゃドキドキしてたっぽい。そうか、そういう感覚なんだな。30歳なのにピュアすぎるぞ。さすがジャニーズで青春を過ごしているだけある。
・今日は相葉茶のくだりはなしか・・・。残念だ。
・フッキー特製のネギ油を作る事になったが・・・櫻井さんのネギを切る手つきが非常にあぶなっかしい。
・でも後で切り方がうまいとまるでお母さんが子どもを褒めてるように言われていたvv
・こういうのって何にかけてもうまいと思うんだ。
・「俺にも優しくしてよ」と櫻井さんの世話ばっかりやいてるフッキーに対してJがついに言っちゃった。
・ちゃんと二人に優しくしているフッキーお姉さん。
・おいしそうだったのはじゃがバターとネギ油。
・レンジから料理を取りだした時のJの壊れっぷりが・・・。
・ポテトサラダにウスターソースって他のものにソースをかけてその余分なソースがちょっとだけポテサラについたぐらいしか食べた事ない。でもソースとじゃがいもの相性はいいと思うからうまいのはわかる。
・そしてネギ油を超えたポテサラ×ソース。
・私はポテサラに黒こしょうとか和風ドレッシングが好き。「ブロンコビリー」のサラダバーだと和風ドレにする。
・フッキーも「ひみつのアッコちゃん」の宣伝か。
・ついにセルフタイマーを導入。相葉さん、最初からこうしていればよかったのにvvv

【オトナは出来て当然SHOW】
・アラシチームにあの腰の骨が折れて絶賛入院中のスギちゃんが入って「ワイルドアラシちゃん!チーム」に。
・スギちゃん、この頃は元気だったのに。
・対するのはチュートリアルとスザンヌというわけわからんチーム。
・第1回戦はスポーツの競技人数を答えるもの。櫻井VS福田は見事両者正解。
・私はラグビーがわからなかったです。
・第2回戦はスギちゃんVSスザンヌ。東京の建造物を完成した順に並べるというクイズ。
・私は全部当てたもーん。
・東京ドームの技術を集めて作られたのが東京都庁だそうです(笑)
・第3問はタイピングの問題で、松本VS徳井。
・徳井さんはチュートリアルの「-」がどうしても「\」になっちゃうんだよね。
・「-」は0のすぐ隣の方が正しいのにバックスペースキーの隣の方のキーを押しちゃってるんだよね。
・Jはリベンジマッチ。なんとかギリギリ成功した模様です。
・私は嵐の松本潤です。10秒かかってないよーん。
・私はチュートリアルの徳井義実です。これも10秒かかってないもーん。
・徳井氏だけ失敗してるけどちゃっかり映画の宣伝。
・最後の団体戦は金魚すくい。
・みんな無口すぎる(笑)テレビなんだけどこれvvv
・結果はアラシチームの圧勝。櫻井さん金魚すくいがうますぎる。意外だ・・・(マテ)
・Jは「ヤバイ」とか「ああっ」とか何かしゃべってないとダメなのね。
・スギちゃんは最初よかったけどすくうやつが破れてからは全く駄目でしたね。
・3分って結構長い・・・。
・アラシチームの完勝でチュートリアルチームが相葉茶を飲む事に。
・最後の最後まできっちり映画の宣伝をする徳井先生おつ!!!

【来週】
・木村多江かー。吹奏楽部の顧問の先生によく似てるんだよなあ。
・大野さんが赤ちゃんプレイされてるvvv
・マネキンにV6の岡田氏!!!!!
・大野さんと岡田君のツーショットってそうそう見れません!!!絶対観るのだーーーー!!!
・テロップに「実は同期の大野と岡田」って書かれてたけど知られてないもんなの?


8月26日の旅レポその3・運命の出会い

今日の名古屋は暑かった・・・みたいですvvvだってビルの中にいるとわかんないもん。
明日以降は多少暑さも和らぐそうですが、ほんとかなあ。
今東海地方ではあの大野さんの伝説の初主演ドラマ「魔王」が絶賛再放送中であります。


魔王 [DVD]魔王 [DVD]
(2009/01/09)
大野智生田斗真

商品詳細を見る


とりあえず宣伝しておこう。DVD-BOXも持ってるし、本放送も途中から録画(ない分は友人に頼んだ)、別の時期にあった再放送も録画してるのにまた録画してます。というのも・・・やっぱブルーレイよねー。
いつになったら「魔王」をブルーレイ化してくれるんだ。・・・買う気まんまんvvv
なかなかブルーレイを出してくれないので出るそれまでの間のつなぎとして(笑)ブルーレイにダビングしました。
ダビングする過程でチャプター切りをするんですけど、その時ついつい成瀬さんに見入ってしまうわけです。私が大野さん道に入ったきっかけだからキャーキャー言うのは見逃して下さいねvv
で、今日は6話だったんだけど、6話っつーのがこれまた一番成瀬領のかっこいいショットばっかり目立つ回なんです。なので一人で悶えてしまいました。これでは「黒子のバスケ」のアニメを見て悶えまくってる娘と何一つ変わりませんvv

で、この「魔王」はTBSさんが制作したドラマですが、先日の旅行のメインイベントその2としてTBSに行くというのがありました。今日の旅レポは赤坂編。

120826tokyo069.jpg

夏サカス「笑顔の扉」というイベントが開催されていたので、それも見たくて・・・ついつい足を運びます。多分東京に来るたびに来てると思います。
私がTBSマニアなのはこのブログを読んで下さってる方ならばわかっていただけてると思いますが、なんでTBSなのかっていうとやっぱり視聴習慣なんですよね。子どもの頃からTBS(名古屋ではCBC)の番組を見てる事が多かったっていうのがあります。「ザ・ベストテン」もめちゃくちゃ好きでしたし。
それがずーーっと続いているだけなんです。他のテレビ局にもそれぞれ良さもあると思うけど、私にはそれがよくわからない。視聴率があまりよろしくはないけれど、他局の番組とか寛容だし、言えば動いてくれる感じがしないでもない。そんなアットホームな(?)TBSは私のお気に入りの場所だったりします。赤坂サカス自体も好きなんです。

で、「笑顔の扉」です。

120826tokyo096.jpg

サカスに足を踏み入れて一番最初に撮影したのがコレ。娘と一緒だったら多分参加してたんじゃないかなあ。
TBSを探検するアトラクションっぽい。

120826tokyo097.jpg

私の今期イチオシドラマ。「チャイムトゥチャイム。時間外の授業は有料なの。」「愚か者ーー!!」「学校の先生の教わらなかった・・・?」の3大決め台詞が気持ちいいです。
しかし、この日から一週間後、「黒の女教師」のイベントがサカスであったんですよね・・・。何故1週間早くやらなかったんだー。くやしいーーー!!!

120826tokyo098.jpg

これは見たり見なかったりです。風景がとにかく綺麗なんです。こういうの撮らせるとTBSは絶対うまいと思うんだよ。
サカスのイベント自体はパスポートをもらって各ブースに設けられているクイズに答えるクイズラリーがあったり、情報7daysのはりぼての展示を見たりしてました。ちょっと武道館と神社の後サカスだったので若干疲れていたのもあってがっつり参加はしてきませんでした。スミマセン。

さて、カフェでまったり休憩しようとTBS放送センターへと足を向けたのですが・・・。目の前からこの人が現れて通り過ぎてった!!!

120826tokyo107.jpg

ぶうぶキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!!

思わず引き返して・・・・。

120826tokyo109.jpg

写真撮った!!更にこの後ツーショット写真も撮っていただきました。
何度もTBSに足を運んでいるのにまだぶうぶには会った事がなかったんです。アラシに会えなかった悔しさが一気に吹っ飛んだ!!(え、同等なの??vvv)

120826tokyo111.jpg

いやー、とにかくうれしくて食い入るように見てました。握手もしました。顔もバシバシ叩いてきましたvv(ごめんぶうぶ。うれしすぎてキョドってました)

というわけでぶうぶとの感動の出会いの後はついにTBS放送センターの中にあるBooBoカフェに入りましたー!!!

120826tokyo070.jpg

ここも何度もTBSに来ているくせになんとなく尻ごみしてしまって入れずにいたのですが、今日は勇気を振り絞ってきましたよ!!
メニューにはぶうぶ型のパンケーキとかオムライスとかいろいろかわいいメニューもあったんだけど、そこまでがっつり食べたくはなかったので、おやつとしてぶうぶどら焼きとアイスティーを注文しました。
このどら焼きがまたとってもおいしいの。赤坂の有名な和菓子のお店が作ったのかな?ちょっとよくわかんないけど。つぶあんと抹茶あんを1つずついただきました。ちなみに内装は東レパンパシフィックオープンテニス仕様になってました。

さて、カフェで休憩した後、ステージでは香西かおりさんの新曲イベントが行われてて・・・見事におっさんばっかvvvその光景を横目にTBSショップへ向い、そこでしこたまぶうぶグッズを買う。いつの間にか種類が増えてて困っちゃいました。大分厳選したけど・・・でも増やしてもいいよんvvv
TBSショップの目の前のBizタワーでお手洗いをすませました。相変わらず飲食店の店員はイケメン揃いです。今回はBooBoカフェに入っちゃったのでこちらのお店には入りませんでしたが開放的なお店が多いのでつい見えちゃうんだもん。

たまにはTBSの外に出てみようと赤坂の飲み屋街に足を踏み入れました。といってもまだ夕方前ぐらいだったからお店は全然開いてないです。だから安全といえば安全。
まあアラシさんがロケした所があればいいなーと思ってブーラブラしてたんですが・・・あったあった!!!

120826tokyo112.jpg

120826tokyo113.jpg

「ひみつのアラシちゃん!」て2回もロケした「やさい村大地」です。TBSから大分近いぞ。
開店前だから誰もいませんでした。意外だな。でも夜になるとアラシさんが座った所に!っていうアラシファンの方々がいっぱい来るんだろうなあ。いつか行きたいです。場所もわかったしね。
そしてもう1軒はアラシではなく・・・。

120826tokyo114.jpg

ダイスケさんが好きな杏仁豆腐のお店(のチェーン店)。新横浜スケートセンターの近くにある中華料理のお店の赤坂店です。はなまるカフェに出た時は多分ここから出前されたと思われます。営業してたから入ってもよかったんだけど、杏仁豆腐だけ食べるのもアレだし、お腹すいてないし・・・っていうことで写真だけ撮らせていただきました。

そして再びTBSへ。Bizタワーで休憩してる間にどこでスカイツリーを見ようかスマホを駆使して考えた結果、ふもとに行った方が早い!って事で押上まで行く事にしちゃいました。
というわけでさらば赤坂!また冬に来るよーん!!!

120826tokyo115.jpg

お気に入りの1枚ですvv
次で最後のレポートになります。もちろんスカイツリーとソラマチです。

久々にマンガの大人買い

久しぶりにIE9から更新します。といってもほとんど書く事がないというか、サイトの方にかかりきりになってしまったのと今日買った本を読んでしまったから時間がなくなりました。睡眠時間がなくなっちゃうので今日買った本だけ紹介しちゃえ。

GUNDAM EXA (1) (角川コミックス・エース 97-21)GUNDAM EXA (1) (角川コミックス・エース 97-21)
(2011/11/25)
ときた 洸一

商品詳細を見る


GUNDAM EXA (2) (カドカワコミックスAエース)GUNDAM EXA (2) (カドカワコミックスAエース)
(2012/03/23)
ときた 洸一

商品詳細を見る


GUNDAM EXA (3) (カドカワコミックス・エース)GUNDAM EXA (3) (カドカワコミックス・エース)
(2012/08/23)
ときた 洸一、 他

商品詳細を見る


以上3冊。データ上に存在するガンダムの世界に入り込んでその戦闘データを戦って回収するというなんかよくわからんけど、そういうマンガです。なのでいろんなガンダムの登場人物が出てきます。今の所Gガンダム、ガンダム00、ガンダムW、Zガンダム、ファースト、SEES ASTRAY、ぐらいかな?他にもあったかも。
頼むから・・・キラを出してくれ。ガイさんでもいいんだけどやっぱキラだよー。強すぎてだめなのかしらvvv

8月26日の旅レポその2・炎天下の中厳かに

今日から9月の業務が始まりました。さしあたって何もなかったですが(超ヒマだったし)、いつも押さない所にハンコを押すのはちと緊張・・・。いいのかなこれって感じ。

では昨日の旅レポの続き。
カレーうどんでお腹を満たした後はオアゾから直結してる地下鉄の大手町駅へ徒歩で向かいました。
その時私は半蔵門線に行くんだ!と一生懸命歩いてたんだけど、手前に改札があった東西線に乗っても九段下に行ける事に後で気が付きました(汗)慣れない事はするもんじゃないな。
ていうかこの日は半蔵門線にお世話になりっぱなしだったんだよね。
で、九段下駅に到着しました。ここまで来るとあのチャリTシャツを着てる人達がいっぱいいます。横浜にもいましたけど、そんなの比じゃないです。ちなみに私は通販で買ったけど着てませんvvv
改札を抜けていざ外に出ると既に大行列が。武道館の中で募金をする人たちの列が出来ていました。そして
「今から並ばれると中で募金をするのに6、7時間ほどかかります。放送時間内に募金が出来ない可能性もあります。それでもよいという方のみ坂の下まで行って並んで下さい」
とお兄さんが拡声器で呼びかけていました。

ソッコーやめましたvvv

募金箱は持っていきました。2年前にたまたま金山駅で募金をした時にもらった黄色い貯金箱があって、それを持参していったんですよ。
でも一人で来てるし(トイレとか水分補給とかに困る)、他にも行きたい所があったし(サカスとスカイツリー)、帰れなくなるじゃん!!って事でいさぎよくあきらめました。
その代わり武道館の外の募金会場までスタスタと歩きました。

120826tokyo085.jpg

北の丸公園なのね。

120826tokyo091.jpg

こういうのを見ると24時間テレビっぽいーって思っちゃう。

武道館入口近くのテントで募金を収めてきました。そして新しい募金箱(ブックマーカーつき)をもらってきたvv

120826tokyo002.jpg

本当に正面です。募金できてよかったです。微々たるものですが。
後で24時間テレビの録画を見たらちゃんとそこで収録していたので、それはそれでヨシとしましょう。
中にアラシさんがいるんだなーー・・・・と思いを馳せながらあっという間に武道館を後にしました。
それにしても本当に暑かったよ・・・。よくみんな並んでいられるなあ。アラシを一目見る為ならなんでもないんでしょうねえ。でもやっぱ一人だとキツイです。

武道館といえば・・・やっぱコレでしょう。

120826tokyo005.jpg

日本武道館といえば私的にはTM NETWORK FANKS CRY-MAXの武道館ライブですな。


FANKS the LIVE 1 FANKS CRY-MAX [DVD]FANKS the LIVE 1 FANKS CRY-MAX [DVD]
(2004/05/19)
TM NETWORK

商品詳細を見る

実際には観てませんが、ファン的には伝説のライブっぽいんですよねー。

話がそれた。この後頼まれてたチャリティーバンドとボールペンだけ購入して少し待たされつつも武道館を後にしました。いつかまたここに来れるかな?

さて、日本武道館の道を挟んで向かい側にはいつも終戦記念日頃に話題になってしまう靖国神社があります。
せっかく来たし、行った事がなかったので思い切って足を運んでみました。

120826tokyo010.jpg

鳥居がでっかい!!

120826tokyo012.jpg

それにしても天気が良すぎる・・・・。暑い!!!両脇の木陰のある部分をひたすら歩きました。

120826tokyo017.jpg

いよいよ入口・・・。ちなみにここに来るまでにも結構参拝客の方がいました。
武道館帰りのチャリTシャツの子とかもいました。

120826tokyo019.jpg

手を綺麗にしてお参りしてきました。
そういえば、熱田神宮や伊勢神宮と違って参道がひたすらまっすぐなんですね、ここ。

というわけで今日のレポはおしまい。明日は赤坂サカスへ。東京へ行くと必ず行きますが今回はいろいろ探検したり、初体験したり、ご対面があったり盛りだくさんすぎました。明日頑張って書く!!

8月26日の旅レポその1・華麗なるニアミス

今日の起床時間、10時。いや、一度6時半過ぎに目が覚めてるんだけど、もう一度寝たらこの時間だった。久しぶりに爆睡した気がします。あまり眠れない日々が続いていたので、一気に寝たって感じだな。
本日は久しぶりにカレーライスを最初から最後まで作った(笑)以外特に何もなかったので旅レポを進めていこうと思います。まずは8月26日の武道館に向かうまでを書いていこう。

午前中は以前からツイッターで知り合って以来、妙に趣味が合いまくるから一度会ってお話したいね!と言ってた方がいるんですが、この日ついに実現しました。Nさんと言います。
最初はフィギュア(ダイスケ)で引っかかり、続いてアラシ、更にはTM NETWORKと趣味がモロ被りだったんです。ここまで被るのは非常に珍しいです。
ホテルの前で感動のご対面です。握手を求められました(笑)
私より年上の方なんですが、なかなかおしゃれでございました。
連れられたのはダイスケが寄る事があるスタバ。入ると待ちかまえたかのようにフィギュアファンらしき方々がいっぱいいました。しかもNさんのスケート友達まで。Nさんという方はマジで顔が広いです。びっくりです。私はフィギュアファンのお友達ってほとんどいないのでうらやましいんだけど、そこまでは・・・と若干人見知りモードなのです。アラシでもそうなんだけどね。ママ友にアラシ会に誘われるんだけどどーもそこまで足を突っ込みたくないっつーか。細々とやって行きたい派。
でもこのNさんは違いますよー。今も仲良くさせていただいております!
んで、スタバでは時間を作っていただいたお礼に私が御馳走させていただきまして、時間の許す限りいっぱいお話しました。そしてアラフェスのグッズ購入のお願いもその場でしておきましたvv
スケヲタ仲間と合流するために1時間ほどでスタバを出た後新横浜駅でNさんのお友達をいろいろ紹介していただきました。皆さん濃いです・・・。なんだか気おくれしてしまいました。
別のフォロワーさん(Yさん)にもなんとかお会いできたし、ちょっと一安心です。
皆様はフレンズオンアイスの千秋楽公演を見る為にここにいらしていたのですが、私は前日に1公演見ただけで東京に移動です。うらやましいんだけど、まあ2つ見る余裕もなかったし・・・お金が持たないのでこれでいいのです。
25日はフィギュアの日、26日はアラシの日と決めていたしね。

皆さんとお別れして私は東京へ。横浜経由で移動する事にしたんですが、横浜駅で乗り換える時ちょっと迷ったんですよ。近くの日産グローバルギャラリーでも24時間テレビのイベントを行っていたので、そちらにも立ち寄ってみようかなと考えたんです。でも、そうするとキャリーケースとか荷物をまた預けたりするのに時間がかかりそうだったので、もういいや!と東京に向かいました。
それが実は間違いだった事に気づくのは昼ご飯を食べる前のツイッターのタイムラインを見た時だったのです・・・。

東京駅に着いてまず探したのはコインロッカー。めぼしい所はほぼ埋まっていて必死に探しましてなんとかキャラクターストリートの近くのコインロッカーを確保。近くにあったTBSや日テレのグッズショップをのぞきつつ目的地に向かいました。

120826tokyo082.jpg

丸の内側の東京駅。大分復元できてますね。

120826tokyo081.jpg

多分丸ビル辺り。東京に来た!って感じがする。それにしても暑いっす。太陽ギラギラ。空は青い。

今回の目的地はこの、丸の内オアゾ。

120826tokyo083.jpg

来るたびに新しいビルが出来てる気がするが・・・。
ここの5階にあるカレーうどんのおいしいお店「古奈屋」に行きたかったのです!!
3年前に娘と上野駅にあったお店に入ったらとてもおいしかったんだけど、その後なかなか行くチャンスがなくて、今回ようやく行く事ができたのです。

120826tokyo068.jpg

エビ天カレーうどんを注文。うーん、うまそう・・・。
名古屋の若鯱家のカレーうどんよりもまったりな感じです。あまりスパイシーじゃないです。
汗だくになりながら食べました。

で、このカレーうどんを待ってる時にツイッターを見てみると、なんと私が横浜駅にいた頃に大野さんが日産グローバルギャラリーにいたという情報を見つけてしまいました。
これはショックですー。でも後で「すごい人っぽかった」とテレビで観ていた方が教えてくれたので行かなくてよかったのかもしれないんだけど、やっぱり残念。すぐ近くに大野さんがいたのに会うチャンスを自ら潰してしまいました。ああ、結局こういう運命なのよね・・・。アラフェス外したしさ・・・。

さて、今日はここまで。次は武道館と靖国神社の事を書こうと思います。


明日から作業責任者という立場になります。(昇進とかしたわけではない)
いやだーいやだー。本当にイヤなんです。
今の責任者が産休に入っちゃう為なので仕方ないんだけど、他にやる人いないし・・・私たちの監視をする人からの伝達にビクビクする日々を迎えなければならないと思うとちょっとなー・・・。やるしかないんだけど毎日憂鬱な気分です。ストレス発散しなくっちゃ!!

パーカッション最高!!でも人多すぎ

2日目のレポが書けないまま9月を迎えました・・・。いろいろやる事がありすぎて正直困っています。1つずつ消化していくようにしていますが自分のサイトの誕生日の事、何も考えてないや。
今日は午前中は歯医者に行って歯を綺麗にしてもらってきました。でも今日の歯石取りはちょっと痛かったな・・・。先週と同じお姉さんだったのに。よっぽどこびりついていたんだろうか(汗)
午後は娘が学校でもらってきた「打フェスタⅦ」という演奏会を見る為に名古屋へ。5時開演だったので早めに出て栄でブラブラしていました。
どうしてもSKIN FOODの化粧品が欲しかったのです。美容院で読んだ雑誌で紹介されててすごく気になっていたものです。


青リンゴ/フットリンゴ炭酸水毛穴トナー★FreshAppleSpaklingPoreLine ★+サンプル4種(SKINFOODスキンフード)送料無料◆SK-101-1青リンゴ/フットリンゴ炭酸水毛穴トナー★FreshAppleSpaklingPoreLine ★+サンプル4種(SKINFOODスキンフード)送料無料◆SK-101-1
()
SKINFOODスキンフード

商品詳細を見る


このシリーズの基礎化粧品を4種類買ってきちゃいました。今使ってるものがなくなったら早速使用開始です。
コスメについてはやっぱり韓国のものが使いやすいかなあ。日本のものも悪くはないんだけどどーも新しさを感じないし、美容部員うるさいし(爆)
名古屋にはセントラルパークとパルコにお店があるんだけど、名駅にも作ってほしいものだ・・・。

SKIN FOODのお店の近くにはオアシス21があります。そこでアマゾン河の魚の水族館らしきイベントが行われてて見に行きました・・・。娘はこういうの大好きなんだよな。
アマゾン河の魚って比較的グロテスクなものが多いかなあ。ちょっと不思議な魚がいっぱいです。私はアフリカの湖に住むシクリッド系の魚の方が好みなんだけどな。

軽く食事を取ってナゴヤドーム近くにある東文化小劇場に行きました。会場にはもう既に列が出来てました。席は自由だからいい席を取りたい人達が早く集まるのね。
あいにく娘が学校からもらってきた招待券は1枚だけだったので、私は当日券を買おうとしたんですが、なんと完売!!まじー!!そんなに人気のあるイベントだったのかっ!!ちらほら吹奏楽部の子らしき人達が固まって来てるし、しまったなあ・・・。でも諦めきれずに係の人に聞こうとしたら同じように聞いてくるおばちゃん達に阻まれる・・・。
でも、そこに神様は現れた。一緒に見るはずだった方たちが来れなくなったから、と何枚もチケットを持っている方がそのおばちゃん達に話しかけた!!!
そして私もすかさず、1枚ないか聞いてみました。そしたら・・・
「あります!!困ってたので助かります!」
やったーー!!!というわけで定価で譲っていただく事ができました。
無事娘と合流し席に着きました。いい感じに楽器を叩く手元が見れる位置をキープできた。
今回のイベントは「マリンバアート」というパーカッション奏者達のユニットが企画したものでもう7回目なんですって。
詳しくはコチラを。
打楽器といってもいろいろあって、今回はマリンバ(木琴のでっかいやつ)やビブラフォンやシロフォンなどのメロディを奏でる打楽器が大活躍。もちろんドラムやティンパニやその他いろいろ・・・・出てきましたよ。
今回の感動ポイントは3つ。
・マリンバの対面奏法。これは相当難しいそうです。さらっとやっててちょっと感動しました。
・マリンバのプロ奏者の演奏がすごかった。
・総勢56名の打楽器奏者による「ボレロ」。超感動した。
難しい事が書けないので簡単に書きましたが、とにかく面白かった。打楽器だけで「ボレロ」がダイナミックに演奏できるんだから。
娘も来年観に行きたいと言ってるので、次はきちんとチケットをゲットしなくちゃ!と思いました。
それと、コンクール前に吹奏楽部で打楽器奏者の方にレッスンをしてもらった事があったんですが、その方が作った打楽器ユニットの演奏があって、しかもその方が会場にいました。なんかすごい人だったみたいで、娘が興奮してました。

終わったのが20時半ごろでした。ここからが大変。
丁度隣のナゴヤドームで「TOKYO GIRL'S COLLECTION in NAGOYA」が開催されていました。終わった時間が被りましたorz地下鉄の駅に向かう女子がいっぱいいます。このイベントがある事を知った時にイヤーな予感はしてたんだけどね・・・。現実になりました。
元々ドーム前のイオンで夕食を食べようと思っていたのでその行列の流れに逆らってイオンに入ったんですが、ドーム帰りの女子達がフードコートを占拠してました。
更に店内が改装中だらけで飲食店も数が減っていた為にどこもかしこも大行列です。運よく座れたのに結局そこでは食べずに地下鉄の駅に向かい、名古屋駅まで戻りました。
栄の駅で乗り換えた時は大変。人が多い多い。さすが土曜日の夜だけあります。でもドーム帰りの女子達もいっぱいいるので大変。彼女たちはお揃いの紙袋を持っているのですぐわかります。
なんとかラストオーダー前に食事にありつけまして、23時前にには帰宅できましたが・・・本当に人が多くてイライラしちゃって、せっかくの打フェスタの感動が台無しになってしまったような気がします。
今回はイベント終了時間がほぼ被ったのでどうしようもなかったけど、もう土曜日の夜は名古屋に近づくのはやめよう・・・。

さー、明日は夏休み最後の日。宿題も多分終わってるはず。持ち物チェックしなくっちゃ。
そして私もいろいろ整理整頓しなくちゃ。マジで部屋がカオスになっておる・・・。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事