編集完了

8月が終わってしまいましたねえ。あっという間だな。でもまだ暑い・・・。早く秋になってほしいです。
今日で研修期間が終わった新人さん。来週から一応独り立ちですが私が横についてフォローをしていくので・・・ああ、この役目いつになったら終わるんだ。しかも9月1日付でリーダーになってしまうし。出来れば避けたかったが・・・。
私たちの管理をしている人達が私たちの所にくるとびくぅ!!!ってなってしまいます。その回数が増えるなんて憂鬱すぎるー。

24時間テレビの編集、無事完了しました。今日は日曜日の午後から最後までと翌日の日テレのワイドショーを頑張ってチャプター切りしてました。
本編も一応ざーーっと早送りで観ていましたが、翌日のワイドショーではどの番組もダイジェストばっかり流してくれるので(しかも同じシーンばっかり)段々見飽きてきちゃいましてね・・・。他のテレビ局が入ってるのならカメラアングルとか気にしたりもするんだけどね。
ざーっと見た感想は、24時間テレビは翌日のZIPかスッキリかヒルナンデスを見れば見た気持ちになりますって事ですな。よかったのは大野さんのダンスとマツジュンの指揮。娘が吹奏楽部なのでこういうのは食いつきます。
後は日産の特別CM。それぞれ1人ずつ夢を語ってるやつ。しっかり捕獲できてた。なまはげ60秒バージョンもバッチリです。
というわけで編集がなんとか終わって今ブルーレイに焼いてる所なんですが、あと2分がちゃんと入らなかったので中速ダビングになってます。惜しかったなー。
でも、これをダビングできればHDDレコーダーの容量が大分空くから頑張らないと!!

天然さん

今日のアラシちゃんはシェアハウス1時間スペシャル。ゲストは綾瀬はるか。うーん、前回出てたVIPリムジンでも確か1時間だったから彼女はスペシャルなゲストなんだなあ・・・。

【シェアハウス】ゲスト・綾瀬はるか 担当・相葉&松本
・久しぶりのコンビだ。ローラ以来。
・でもそろそろ大野相葉・大野松本が見たいのですが。
・「24時間お疲れ様でした」とか言ってもOkなアラシちゃんが好きだ。
・そして今日は松本さんの誕生日だ。
・誕生日会を開いてもらうのは苦手と告白。催す方はOkだとさ。
・松本さんはどうやら綾瀬さんを苦手としている模様。
・VIPリムジンで振り回されたって言ってたけど、見てる側は面白かったよ。
・綾瀬さんのかっこ、かわいいです。
・ソファーが物置になってしまう事に相葉さん共感。
・綾瀬さんの部屋の間取りの話になり、洗濯機の配置が相葉さんが以前住んでいた家と似ている事が判明し意気投合。
・更に寝室があるのにリビングに布団を敷いて寝ている事に対して「お泊り感があるからでしょ?」と相葉さんがズバリ答えた!!
・マジで波長が合いすぎる。多分天然さんだからだと・・・vvv
・そんな二人のチャンネルが妙に合う為に松本さん羨ましがってるように見えました。
・後で「そのチャンネルはどうやったらもらえるの」とまで言ってました。
・飲み物は恒例の相葉茶ですが、黙って渡してましたね。
・「マズイ」とはっきり言う綾瀬さんですが、「出されたお茶をマズイって言うなんて」と突っ込む松本さんvvv
・そろそろなんで相葉茶っていうのか教えて下さいスタッフさん。
・トランプやってるように見えたけどそこはカットか・・・。
・綾瀬さん特製ごぼうスープと牛丼を作る事に。
・アラシ二人がお腹が空いたと言ってる横で「私食べてきました。」マテマテマテvvv
・あっという間に作れるようなものを、ということでしたがほんとうに15分で作れるんか?
・と思ったら1品15分だった。
・水を適当にとか言う割にいちいち計量カップに移してる事をつっこむ松本さん。
・松本さんがアシスタントとなりますが、うまく仕事を振れていないなあ。
・ダシはかつおだしと昆布だしをきちんと取ってるけど、「ダシが好き」という割に「ダシはたまにしか取らない」とか「あんまりしない」とか支離滅裂。
・しかも相葉茶のせいで味覚がおかしくなっていたvvv
・本当に料理やってるのかと疑ってますが・・・。
・実際に30分で作ったようです。
・二人ともお腹が空いていたのかガッツリ食べてましたね。
・先にごぼうスープをと言われたのにさっさと牛丼を食べてしまう相葉さん。マジでハラペコだったようです。
・ひみつの宅配ちゃんは綾瀬さんが会いたいと言ってた福田彩乃が「JIN-仁-」の橘咲のものまねで登場。
・「江戸からやってまいりました!」と言って入ってくる福田さん。
・綾瀬さんは「福田さんのモノマネが出来る」と言って綾瀬はるかのモノマネをしている福田彩乃をモノマネする綾瀬はるかをやってくれました。や、ややこしい。
・「ペニシリンは18番でございますね!!」懐かしいー!!!
・着物でちょこまか走る動作もきちんとこなしてて完璧すぎる。
・しかし、自分のモノマネをしているモノマネ芸人さんに会いたいなどと、なんとおおらかな!!
・最後は松本さんにもボビー・オロゴンのマネをムチャぶり!!
・福田さんが置いていった箱にはカラフルなステテコとゴムチューブが入ってました。
・好きなステテコに着替えようという事になったが、相葉さんはきちんと選んであげたのに、松本さんについては「個の中から好きなのを選んで」と扱いがぞんざいvvv
・一番に着替えて出てきたのは松本さん。不思議なステテコになってます。
・綾瀬さんは透けるといけないから、とレギンスを下に履いた状態で白いステテコ。
・黒ぶちメガネっ子になっててかわいかったです。
・松本さんはどれがいいのかさっぱりわからないので4枚重ね着してきました。
・なんか・・・一枚ずつステテコを脱いでいる姿が妙にエロく感じるのは気のせいか・・・。
・綾瀬さんにどれがいいか聞いてみるものの、「脱いだものから選ぶとまた着替えないといけなくてめんどくさいから」と一番下に履いてるステテコをチョイス。
・波長が合わないとここまで扱いが違うのかvvv
・相葉さんが一番最後に登場。「ちょっとハデすぎたかも」と綾瀬さんは言いますが、あれぐらい全然大丈夫だと思うな。
・ゴムベルトは肩甲骨を鍛えるものなのかな?私は多分無理そう・・・。
・綾瀬さんは『二の腕がぷよぷよだから」と言ってるんだけど、松本さんは「それがかわいい」と言ってました。
・全国の松本ファンの皆さん、二の腕はプヨプヨしてる方がかわいいんですって!!!
・結婚観はあるのか、とか、将来の事とか、結構マジメなお話になりましたな。
・今回は映画「ひみつのアッコちゃん」の宣伝ですが、タイトルが「ひみつのアラシちゃん」に似てる事に話題が!!
・元々アラシちゃんが「ひみつのアッコちゃん」をもじったのに「名前が似てしまって」とか言ってるのはおかしいぞvv
・ぶっちゃけ私も「ひみつのアッコちゃん」のお話ってよく知らなかったりします。
・最後の記念撮影、相葉さんがようやく写真に写る事ができました!!おめでとう!!!
・大野さんはきちんと撮ってるんだからあなたも出来るはず!!
・綾瀬さんは最後も「橘咲」のモノマネをして帰っていきました。
・相葉さんにボビーのマネを振られる松本さん・・・。

【来週】
・シェアハウスのゲストは吹石一恵さん。どうせならやまたろコンビでお願いしたかった・・・。
・松本さんの出現率が高い・・・。
・でも櫻井松本コンビは初!!
・当然SHOWはついにスギちゃんが・・・!!!
・金魚すくいやってる!面白いかも~。

8月25日の旅レポ

やっと旅レポが出来る・・・かな?でも今日は写真はありません。
8月25日、26日と横浜と東京に遊びに行きました。珍しく1人旅です。というのも8月25日に「フレンズ・オン・アイス」を見に行ったのですが、チケットが1枚しかなかったからです。
娘を一人で関東に野放しにさせるわけにはいかないので娘には仲良しのお友達の家にお泊りに行ってもらいましたvv

午前中学校の奉仕作業に参加し、昼ご飯を用意して食べて、いざ横浜へ。それにしてもマジ暑かった・・・。日差しがキツすぎてツラかったです。
名古屋駅のキヨスクでお土産を少し購入し、いざ新幹線へ。いやー極楽です。
でも珍しく2人掛けの席が取れてラッキーだったけど隣は男の人で・・・なんか落ち着かん。窓際だったからトイレにもいけません。荷物も上に置けなかったし・・・。一人旅はこういう時気を遣うのだ。

新横浜に降り立ち、すぐにホテルへ。歩いて10分かからない所で、しかもスケートセンターからもかなり近いホテルだったのでとてもラクチンでした。
チェックインをしている間にも明らかにスケヲタっぽい女性たちがうろうろしててここでも落ち着かない・・・。
オンライン決済だったのであっという間にチェックインが完了しお部屋へ。・・・端っこか。でもあまり気を遣わずに済みそうです。

ホテルでトイレを済ませ、荷物をちゃちゃっとまとめてすぐに新横浜スケートセンターへ。
入る手前でパンフレットや集合写真、ペンライトが販売されていて、全部購入(笑)ペンライトは荒川さんバージョンとダイスケバージョンがありましたが当然ダイスケバージョンです。
中に入ると今度はバナータオルが!!これも買いましたよ、ええ。去年の赤も欲しかったけどやめちゃったからなあ。次は是非青でお願いしたいものです。

席は2階席の3列目の端っこの方です。ここでも端っこ。私スケートだと端っこ率高いんだよね・・・。
周りがめちゃくちゃ防寒してるのに驚きました。私も何度か夏のアイスショーは見ていますけど、防寒具を持っていっても使った試しがないので、潔く持っていかなかったんだけど、みんなジャンバーとかコートとか毛布とか着こみまくってて見てて暑くなってきそうでした。
そんなにキャパが大きくないリンクだったからかさすがに冷えてはきたんだけど、バナータオルを肩から羽織って観てましたので意外と平気でしたよ。(前の黒白も持っていったので2枚あったのだ)

ショーの内容はいずれフィギュアブログに書くとして、製氷タイムに私がスケートヲタになって間もない頃にうちのブログに遊びに来てくださっていたk様と念願のご対面を果たしました。
思ってた通りのほんわかした素敵な女性でした。でもダイスケヲタオーラが眩しかった・・・!!私なんて本当にひよっこです・・・。
少しの時間でしたけどお話できてとてもうれしかったです。k様、お時間を作って下さってありがとうございました!!!

2部が始まる前にダイスケペンライトの用意をしたのですが、絶縁を引っこ抜いた後、どうやって点灯させるのかがわからなくて思わず隣のダイスケヲタさんに聞いてしまいました。親切に教えてくださってありがとう!!あのボタンわかりづらいよね!!

で、無事ショーも終わり、スケートセンターの出入り口の出待ちの人達にびっくりしつつ私はホテルには戻らずに一路東京駅へ。
アニヲタ系の長年の友達がたまたま東京に来てるっつーことでそこに合流させてもらう事に。
東神奈川どまりの電車に乗ったのと、ホームの移動がめんどくさかったので横浜駅から東海道線に乗るのをやめて京浜東北線の各駅停車で東京まで行ってしまいましたがそれでもそんなに時間はかからなかったです。
無事東京駅で捕獲してもらい、軽くお茶しておしゃべりしまくって帰ってきました。たまーにこうして会える時に会うのが気楽でいいのです。
友達の娘が初音ミク好きだというのもうちの娘とよく似てるし、慕ってくれてて本当にうれしいよ・・・。なんとか会わせてあげたいなあと思った次第です。もうちょっと待ってくれ。

結局夕ご飯を食べ損ねた私はファミマでおそうめんを買ってホテルのお部屋で食べました。だってもう新横浜駅には駅弁が売ってなかったんだもんっ!!11時近いとそうなるよね・・・。

ホテルでは少しだけ24時間テレビを観たのですが、「大野さんの変態どっきり」をうっかり観てしまい気分が悪かったですvvv裸体が拝めたのはいいとして、あんな気持ち悪いどっきり、一体だれが考えるんだ。頭おかしくないか?
というわけでその後は・・・しゃべくりの人達と少し話をしてる所を観つつテレビを消しました。

ホテルはそれなりかな。女性の利用客が多そうな感じ。極力ムダは省いてあったけど、あまり干渉されなくて気楽でよかったです。

では次の日の事は写真付きでそれぞれの行き先ごとに記事を書いていきまーす。多分そっちの方が濃密だもんvv

名古屋に戻ってもお買い物

今日から4日間教育係です。丁度仕事がそれなりにあったので教えられたけど、明日からどうしようvvあ、でも明日リーダー休みだから私は仕事があるんだった。ま、なんとかなるか・・・。

帰りにハンズメッセに寄ってきたけど、欲しいものがあまりなくて、そんなに買い物してきませんでした。娘に頼まれた文房具類とアラシのDVDとかCDを入れるボックスを1つ、後はかたつむりパックだね。韓国って好きではないけどコスメだけはそれなりに使ってます。かたつむりパックはいただいたものがとても気持ちよかったので使ってます、今回は30枚入ってるエステ用のパックを買ってきました。後はコットンと母用のクレンジング。うーん、抑えられてるわ。でも本をいっぱい買ってしまったので帰りの荷物が大変な事に。休みの間に月刊のテレビ雑誌を買うのをすっかり忘れていましたわ。しかもアラシ特集ばっかりなんだもん。まいっちゃう。
テレビ雑誌は安いからつい買ってしまいますね。あ、withも買ったかvv
それと同時にマンガも2冊。


女王の花 6 (フラワーコミックス)女王の花 6 (フラワーコミックス)
(2012/08/24)
和泉 かねよし

商品詳細を見る


何気に読んでるなあ・・・。展開はじれったいけど、こういう架空の国の争いごとの中で女の子が女王への道を歩んでいくというお話はきらいではないので買ってます。


機動戦士ガンダムAGE‐Second Evolution‐ (2) (カドカワコミックス・エース)機動戦士ガンダムAGE‐Second Evolution‐ (2) (カドカワコミックス・エース)
(2012/08/23)
ばう

商品詳細を見る

私はアセムが好きだー。こないだのAGEは神回だったしー。アセムとキオの仲良しっぷりが和みすぎます。もっと親子の対話してくれー。
で、この本はアセム編をギュギュギュッと凝縮したマンガです。絵も綺麗なので安心して読めますね。
でもやっぱりシドの方が好きかな。

結局東京のお話がまた書けなかった。とにかく編集が終わらない。終わらないんだよおおお。

夏休み最終日はかなり不毛。

今日で夏休みはおしまいです。さすがに昨日いっぱい歩いたせいか一度7時半に娘の夏休みの宿題である「洗濯」をやるために起きたんですが、その後再び寝てしまい、気づけば10時過ぎ。久しぶりに爆睡したかもしれません。
ホテルでもあまり寝つきがよくなかったし、その前にも夜中に何度も目が覚めたりしててしっかり寝てない日々が続いてたし。
でも寝過ぎで頭が痛くなっちゃったので、あまりいっぱい寝てもダメってことなのね。私はいっぱい寝たいんだけどなあ。

で、せっかく時間があったのに24時間テレビの編集しかできなかった・・・orz
もうアラシさん、24時間テレビは断ってくれっ!!CMでキーワードとかもやめてほしい。めっちゃ時間かかるんだこれ。しかも途中でいきなりローカル入ってくるし、頼むわー。

更に写真データをパソコンに取りこむのも一眼レフカメラの分はよかったんだけど、スマホで撮った写真の方がパソコンがスマホを認識してくれなくて結局スマホを再起動させて無事取り込みはできました。それに時間がかかってしまったので結局どの写真を使おうか選別できなかったです。とほほ。

とにかく・・・いろいろやらないといけない事が実はあって、うちのチームで歓送迎会の幹事と、高校の部活動の同窓会の幹事がダブルできています。
早くみんなにメールを送らないといけないのに・・・あうあう。
やらなきゃいけないことリストを作って一つずつ片付けていかねばならないわ・・・。
ただでさえ9月からチームリーダーになってしまうから憂鬱なのに(泣)

というわけで旅のレポは後日改めて。

明日から仕事・・・行きたくないぞー。

暑くて熱い1日

今日もスマホから投稿です。パソコンを立ち上げるとまたいろいろやらかすからなあ。

ていうか、もう愛知に帰ってますが、東京は暑かったなあ。
そして武道館は熱かったなあ。

アラシには会えなかったけどTBSのぶうぶに会えたから満足です。
スカイツリーもちゃんと見れたしね。

また明日きちんと書きます。さすがに疲れました。

新横浜にて

今日は念願のフレンズオンアイスを観に新横浜までやってきました!

ショーの事はまたじっくりフィギュアブログに書かせていたたきますね。
それと、私がフィギュア好きになった頃からいろいろ情報交換などをしていただいてた方とようやくご対面!とてもうれしかったですーー!

ショーが終わった後、東京駅で友人たちと合流して少しお話してまた新横浜に帰ってきました(笑)よくやるよね。
でも会いたかったんだもん。

で、友人Sママとその子ども達と東海道線に乗っている時に、私の目の前に東京ドーム帰りの男の人が座ってたんだけど、ぶつぶつ言いながらニヤニヤ携帯の画面を見てるんでめっちゃ気持ち悪かったです。

明日はTwitterで知り合った方とお会いして、そのあと東京に行きます。多分いろいろ行き当たりばったりです。むふふ。

夏休み開始

今日から私は遅い夏休みです。でも娘は部活があるので普通に起きました。明日も学校の出校日で、保護者は草取りに行かねばならないので早起きです。なんか・・・ゆっくり寝ていられないなあ。ただでさえここしばらく夜中に必ず一度は目が覚めてしまうし、朝も目覚しが鳴る1時間前とかに目が覚めちゃうし、私は爆睡したーい。でも体が爆睡してくれなーい。パンクしてしまうかもしれないわ・・・ああやだやだ。

さて、せっかくのお休みですが、平日出ないとできない事をやらないといけないのでとりあえず市役所行きました。いつもの母子手当の申請手続きです。所得制限金額をオーバーしてるのでもう何年もいただいていないのですが、「いつまでこの手続きやるんでしたっけ?」と市役所の方と少しお話しました。
「お子さんが18歳になるまで手続きが必要です。ひょっとしてお母さんの所得が減るかもしれないから、その時ちゃんと手当がもらえるように面倒かけますけど手続きしていただきたいと思います」
と丁寧に対応してくれました。いや、別にいいんだけどさ、市役所で書く書類なんてもうどこに何を書けばいいのかわかっちゃってるから家で書いて郵送とかにしてくれってマジで思うわけ。必ず夏休みを取っても1日はここに行く事に使わないといけないんだもん。まあ10分以内で終わったんだけどさ・・・。
母子家庭のお母さんに働く事を促がしてるくせに仕事を休ませて市役所に来させるとかおかしいと思わないかしら。これずーっと思ってた事なんだけど。土日も受け付けてほしいなあ。頼むわー。ってもう10年近くやってるからマヒしてるのかもvvv

それと、初めて保健福祉課という所に言ってがん検診の事とか娘の予防接種の事とか質問してきました。電話だとうまく伝わりにくいかなーと思ったので行ってみたけど、ちゃんと丁寧に保健婦さんが教えてくれました。ありがたやー。
で、速攻で娘の予防接種と私の子宮頚がんと乳がんの無料検診の予約をしちゃいました。あーすっきりすっきり。

で、一旦帰宅しなくてはならなくなり、昼ご飯はファミリーマートに寄って全て初音ミクがらみの食材を買ってきました。ついに・・・はちゅねミク肉まんを1個食べたーー!!!わーい!!!

午後は買い物しまくりー。小さめのヘアアイロン、プリンタのインク、洗剤、湿布、などなどなど・・・。あ、娘はお友達の家にお泊りするので差し入れのジュレをたんまり。今日お給料日だったからいいんだけど、どんどんお金が出ていっちゃいますなあ。

さー、いよいよ明日の午後から横浜に行きます。
いろんな情報が飛び交ってるんですが・・・ツイッターのタイムラインを見ると昨日と今日のレポートみたいなのが乗っかってくるので見たいような見たくないような。
情報があった方がいいとは思うんだけど、今日あのプロをやったから明日も同じプロをやる・・・とは必ずしも言えないんで、ネタバレするのはよくないし、逆にどんなプロだったか知りたい人もいるわけで、ここは微妙ですね。
たとえば、先日行ったプリンスアイスワールドでは、ダイスケさんは昼公演は「マンボ」で夕方公演は「Sweat」をやったんです。でも、昼公演を観た人は「Sweat」が観たかったかもしれないんだよね。その逆もあります。そう考えると、ネタバレツイを読んで「マンボ」を楽しみにしてた人が夕方公演で「Sweat」を見てちょっとがっかりした・・・なーんて人ももしかしたらいるかもしれない。いないとは限らないです。たとえダイスケファンだとしてもね。
なので、ワクワク感が若干削がれる感じがしますよね。でも結局見ちゃうんだけども(流れてくるから)。
あまりにも頻繁すぎると、もしかして演技中にツイしてるのか?とも思えて仕方がないのでそれはやめてほしいかなあ。マナー違反すぎますからね。

とまあグチグチ書きましたけど、結局の所激しいネタバレはちょっと遠慮してほしいかな、って事です。ワクワクしたいじゃん!!

では2日間楽しんできます。スマホからブログが書けたら書きます。いろいろハードスケジュールすぎて微妙かもしれん・・・。ツイッターで生存報告してますのでそちらをどうぞ。

少々反応薄いですよー

本日夕方にアラフェスの当落通知メールが届きました。見事に落選いたしました。もちろん2名義分。
ママ友達も玉砕です。まあ2日間しかない国立のライブに100万人ぐらいの人が一斉に申込するんだもんね。無理ってものがありますわ。
というわけで、意外とサバサバしております。ママ友その1はすごく悔しがってたんだけど、私はあっさりしたもんです。そりゃあ一人で勝手にシミュレートしてましたけどね。朝何時の新幹線に乗って、グッズ売り場直行で、どこのホテルを取って、次の日何をしようか、とかね。ただの妄想ですよ!!
てなわけでアラフェスに当選された皆様、アラシファン代表となったわけですので、精一杯声援を送ってきてくださいね。
でも、事務所に言いたい。一度も当たってない名義について、年会費の半額は返してもらいたいーーー!!!なんかソンばっかりしてるような・・・。それを覚悟で入ったけど、こうも落選が続くと悲しくなるよ。

ではアラシちゃんの感想。

【シェアハウス】ゲスト・米倉涼子 担当・大野&二宮
・このペア多いよ・・・。大野さんと相葉さん、大野さんと松本さんのシェアハウスが見たいのですが何故叶わないのでしょうか。
・別に大宮がキライなわけじゃないんだけど、いろんなバリエーションがあってこそのペア収録じゃないかっ。
・最初の大野さんの面白い話は想定台本通りに言っただけだと言ってたけど、一応台本あるのね。
・ちゃんとくだらないアメリカンジョークを覚えてくれてありがとうと言いたいvv
・でもニノは台本通りじゃなかったそうです。
・ゲストはねえ・・・。正直あまり好きじゃないのよ。
・妙にアラシになれなれしいというか。
・でもニノも普通にタメ口だったなあ・・・。いいのかなあれ。
・大野さんもさりげなくタメ口だけどね。
・相葉茶以外の飲み物をリクエストする米倉さんですが、どっちが相葉茶クイズをやった結果、見事相葉茶を飲む。
・自ら相葉茶を欲しがるのはPerfumeぐらいだよな。
・収録日当日が米倉さんの37歳の誕生日ということで、サプライズのお祝いパーティーが行われる事になりました。
・大野さんがミュージカルの作品集という分厚い本だったのに対し、ニノは可愛らしいラッピングのくせに中身はリンゴ型のけん玉。自分が嵌ってるから買ったというしょーもない理由。
・オトナになったらけん玉ができるようになる、と言うニノ。大野さんも米倉さんもできました。
・ブロードウェイやったせいなのか、妙にリアクションがでかくてちょっとうっとうしい米倉さん。
・バースデーケーキではなくおめでたい焼きという巨大鯛焼きが出てきた。
・うまそうだな。でも私は栗はいらん。
・大野さん、切り分け方が雑です。大きさがバラバラすぎる。でも切ってる時の手が美しい・・・。
・ケーキ型の帽子とローソクがチカチカ光るメガネをかけて盛り上げる。
・クラッカーを鳴らす前に大宮SKによるハッピーバースデー。
・ヒソヒソ歌うなvvv
・ツイッターのトレンドに「大宮SK」(笑)
・帽子かわいすぎるー。
・結婚のお話とかで盛り上がっていたら出前を頼もうとしていたそば屋が閉店してしまった!!!
・記念撮影は・・・ちゃんと大野さんは自分を入れて撮影します。相葉さんはこれがなぜ出来ないんだろう。もしやスタッフに止められてる?ネタなの?

【マネキンマストアイテム】アイテム・半袖シャツ
・エロ男爵キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!
・でももうすぐ浅見光彦じゃなくなっちゃうんだよな・・・。
・モデル時代の彼はよく知らない。
・ニノのコーデはなんか地味・・・。
・大野さんのコーデは赤いアロハシャツとハーフパンツとサンダルですが、海外旅行の現地コーディネーターに見えて仕方がありません。
・確か前にマツジュンも同じような事言われてたよね。
・ジャルジャル福徳は・・・あんな短いパンツキモイんですけど!!!かけないサングラスをかけると目がはみ出るというビミョーなものだったし。
・オリラジ藤森さんはブレてないなあ。でもセットアップはやめてほしい。
・沢村さんはオサレパパコーディネートです。でもなんかピッチピチな感じがエロく見えて仕方がない。
・この時点で福徳の売れ残り率は70%近かったです。もちろん私もその中の一人だ。
・女性ゲストのセレクトがイマイチ。西川先生だけが頼りだ。
・鈴木奈々のしゃべり方はくどいというか、同じ事を何度も何度も言うからうっとうしすぎます。
・1抜けは鈴木奈々が選んだニノ。ギンガムチェックを何度も言わせてましたがやめてくれー。
・2抜けはやっぱり沢村さん。「オシャレパパ」という購入理由に「そこから始まるから」とあくまでも落とす事を想定していますvvさすがエロです。
・岡田店長の「どこの旅行会社にしようか」って感じって言ったのに激しくうなずく。
・よくみるとみんなコーディネーター風だったな。
・3抜けはオリラジ藤森。嬉しさのあまり西川先生と熱い抱擁。
・普段はめっちゃ地味だと暴露されて西川先生に嫌われたかと思ったけど実際は「キャラがブレてないから」という理由でお買い上げしちゃう所が芸風を保つ大変さがわかる西川先生らしさです。
・最後は大野VS福徳でしたが、まあ当然大野さんですよ。ドヤ顔してた。
・最後まで「海外旅行の現地コーディネーター」キャラを崩さなかった大野さんが素敵ー。
・売れ残ったのは福徳でクイズ2も正解したので応募できましたー。当たるといいなあ。

【来週】
・シェアハウス1時間スペシャルでゲストは綾瀬はるか。
・一番楽しみなのは相葉茶を飲む所と福田彩乃と「JIN-仁-」の咲をモノマネするところvvv
・18番のペニシリンでございますね!!!懐かしいーーー!!!!

あと3日

ヒマすぎて・・・。ヤフートピックスも見飽きてしまうぐらいだった。

いよいよ今週末は新横浜と東京の一人旅です。お会いしたかった方々ともお会いできちゃう素敵旅です。
その準備をそろそろしないといけないんですが、前日に休みを取ってるんで余裕ぶっこいてます。
まあ着替えとか化粧品の類は一応揃えてあるんだけど、それ以外のお土産が!!
出来て入るけど仕上げが出来てないっ。明日はアラシちゃんの日だしなあ。ま、なんとかなるか!

で、明日は大野さんと松本さんが日テレジャックをする日なのですみませんが大野さんが出る番組だけ録画予約しました。だってもうキリがないじゃん!!
でも、今日のテレビ雑誌で知ったんだけど、櫻井さんがダーツの旅で愛知県南知多町師崎に来ていたらしい。ひー。ちょっと近いよ?車で40分ぐらい走れば行けちゃうよ~。知多半島を楽しんでいただけたでしょうか?そこら辺が超気になります!!
・・・・ああ、結局全部追っかけないといけないって事なのね。ちくしょう。録画するのは簡単だけど、後で編集するのが超大変なのよ・・・。隣の部屋の旧レグザも使うしかないね。
ちなみに私、2日間とも不在にしてますんで後で追っかける事になるんだよね。観る時間あるかいな。

ほろ酔いにつき

今日は飲み会に参加してきました。
居酒屋なんだけどオサレなイタリアンが出てきたりして少しだけいたおっさん達が若干戸惑ってました。
でもおいしかったです。特にデザート。残ってたから持って帰りたかったぐらいうまかった。

帰ってすぐに「リンカーン」始まったので見てました。
暑苦しい人達がプールでガチで遊んでる姿を観てクスッと笑ってました。来週に続くようです・・・。でも次の方が面白い企画が出てきそうで楽しみ。
それにしてもいつの間にかまたオネェキャラが増えてる・・・。私はダイアナぐらいで止まってるわ。


というわけで久しぶりにお酒が入っていい感じなので今日は早めに寝る事にしまーす。

編集しなくちゃ!

今日と明日は一人お休みなのでいろいろしわ寄せがきて仕事がめんどくさいです。そんな週明けはロンドン五輪のメダリスト達のパレードから始まりました。
先程ようやくパレードの映像をちらっと見たけど人ばっかりですごいねー。しかも携帯とかカメラを頭上に上げたり手を振ったりしてるからみんな同じポーズなのね。
一応ひるおびを録画しておいたので編集しなくっちゃ。
っていうかマジやばいっす。編集全然出来てねえ・・・。と思って今日やっと「THE ICE」関連の映像の編集をしていたら、チュッキョフィギュアでダイスケ映像がうまく拾えてました。毎週録画にしといてよかったわー。

さっき競泳メダリストの代表6人がビストロスマップに来てましたよね。しっかり観ていたのですが、入江君の声はやっぱり小塚君系ですな。一度共演してもらいたい・・・。
それと、入江君がリアルイタキスの入江君にかなり近い感じ(頭がめっちゃよくていい男)なのがまたいいよねー。
しばらくアスリート系を追っかける事になっちゃいそうです。お陰でアラシ関連の番組とか全然拾ってません。

24時間テレビについては大野さんの番宣だけ捕獲する事に決めちゃってます。っていうのもキリがないから。どんだけおめーら日テレ大好きなのvv私日テレ大嫌いなのに(コラコラ)
でも22日のNHKのディズニー番組は最高画質で録画決定なので楽しみであーる。その日1番SHOWとかいうのにも出るんだよなー。そこでもメドレー、24時間テレビでもメドレー。同じメドレーやったら許さんぜよ。

それとさ・・・24時間テレビでAKB48のドーム公演の映像を流す必要性が感じられないんですがね。テーマに沿った歌を歌うんだったらまだしも「前田敦子卒業」のイベントとしてだけ流すのであれば私はボイコットしたい気分でいっぱいです。どこまでねじ込めば気が済むんだ。

というわけで最近芸能関係については少々やさぐれておりますvvv

とーさん頑張れ

昨日の疲れがなんとなく取れない感じ。9時すぎまで寝てましたけど途中で何度か目が覚めたし・・・。休みなのに。ぐっすり眠りたいっす。くそう、スマホの電源を完全OFFしておくべきだったわ。

さて、2週間ぶりにガンダムAGEを観たんですが、今回はアセムパパが一生懸命フリットに反撃してるんだけど、なんとなくオロオロしてる感じがしました。しかも「ヴィシディアンも作戦に参加する」とかいちいちお伺いを立てるのが笑えました。フリットも「好きにしろ」とか言うんだけど「海賊になりさがって!!」って見下すし、それに対するアセムの反応が何にも言えなくなっててなんか悲しい。フリットも素直じゃねーなとか思うんだけどさ、フリットがああも狂信的になってしまうのも仕方ないのかなあって思うので、いかにアセム・キオ親子が改心させるか、ここに焦点を絞りたいと思います。
ところで何気にヴィシディアンがルナベースに入港し、更に普通にアセムが基地の中で歩いたりしてますけど、連邦軍は容認しちゃってんの?
海賊の首領が元連邦軍のエースパイロットで元総司令の息だとわかったからアルグレアスさんがOK出しちゃってるのかな。結構助けてくれたしね・・・って。キオを助けに行ってもくれたし・・・。
「アセムなら大丈夫だ。」
とか思ってるんかな。まあアルグレアスさんも「捕虜を地球に送還します」ってフリットに伝えたら「抹殺じゃボケーー!!」と怒られちゃって溜息ついてるから多分フリットの扱いには困ってると思うし、息子のアセムに期待なんかしちゃってたりしてね・・・。そうであってほしいわ。
後はゼハートが仮面を取ってレギルスに乗ってシドと闘うってところで終わったけど、最後なんて主人公の扱いじゃないかvvv
でも来週アセムが頑張ってくれる予感がするので是非ともスーパーパイロットぶりを発揮してほしいと思います。

明日からまた仕事。娘も部活が始まります。少しずつ平常運転の状態になるかなー。さー小室先生でも観るか。

弾丸ドライブ

朝からツイッターで実況報告してましたが、長野と岐阜に観光ドライブに行ってました。
ぐるっと岐阜県を回ってきた感じがするけど・・・。
ルートは下の通り。

知多半島→名二環→東名高速→中央高速→中津川インター→国道19号沿いのドライブイン元越のファミマではちゅねミク肉まんを買う→木曽大橋を経て開田高原→開田高原アイスクリーム工房でとうもろこしソフトクリームを食べて感動する→旧高根村の壮絶な国道361号を経由して高山市内→古い町並みをぶーらぶら→夕方4時半ごろ出発し、東海北陸道で帰路に→2か所渋滞に巻き込まれる→名古屋高速の明道町ジャンクション付近でクラッシュ事故があって現場のすぐ横を通る→ハンバーグを食べて帰宅

こんな感じでしょうか。すっごい大回りして高山に行ったって感じかな。
元々は「たかねコーン」というめっちゃおいしいとうもろこしを食べたくて企画したんだけど、まだ早いんですよね。でも道の駅で奇跡的に見つけたので買ってみました。明日茹でて食べるんだい。
それとちまたで噂の「はちゅねミク肉まん」。お店に1個しかなかったのですぐさまゲットして写真を撮りました。ちょっと食べるのがもったいないぐらいかわいいデザインの肉まんだったんだけど、娘は容赦なく食らいつく。私は二口ぐらいしか食べさせてもらえなかったー。でもおいしかったですよー。
他のパンとかもちょっと気になるのでファミマに行って買ってみようと思っております。ちなみに私は別に初音ミクとか好きじゃないです。娘が好きなんです・・・。

今日は私と娘だけだったのでずーーっと運転しっぱなし。ちゃんと一定時間運転したら休憩を挟んでましたので問題なしです。でもさすがに疲れたかなあ。運転好きだからいいんだけど。普段あまり長距離運転をしないし、いい気分転換になりました。
開田高原とか日和田高原の辺りまで行くとさすがに涼しいです。エアコンいらずです。途中で雨に降られてしまいましたが、夕立程度。東海北陸道を走ってる時はずーっと降ってた気がします。夕立ってわけじゃなくて普通に降ってる感じ。
私たちが岐阜や長野をドライブしている間、名古屋とかは竜巻注意情報とかゲリラ豪雨とかあったみたいで(うちの近辺はあまり降ってなかったようです)出かけててよかったのかなあと思いました。

明日は美容院の予約をしてるので午後からまたお出かけです。やっとカラーが入れられるよー。

親目線


機動戦士ガンダムAGE~追憶のシド~ 2 (少年サンデーコミックス)機動戦士ガンダムAGE~追憶のシド~ 2 (少年サンデーコミックス)
(2012/08/17)
中西 寛

商品詳細を見る


買いましたー。アセム好きにはたまらない1冊ですな!この辺りのエピソードを是非とも映像化してほしいものなんですが・・・。私AGE-2好きなんです。可変MS好きです。

今日はツイッターで不愉快になるツイばっかり読んでたせいかテンションが下がり気味です。
少しだけ言うならば・・・私はアラシファンですが、アラシの番組で子役の女の子がアラシの人達に暴言吐いたとしても、それはテレビの中の事なので特になんとも思わないし、むしろもっといじってくれって思います。
だから私は子役の子を支持するし、母親目線で見てしまいます。
アラシファンみんなが彼女の事を攻撃してるとは思われたくないし、アラシの存在自体がとてつもなくでっかいものになっているとツイッターでのやりとりで気付かされています。
今私の娘がこの子役の子と同じような目にあったとして、助けてあげられるかどうか、そこが試されているのかもしれません。女の子のお母さんは本当に強い人だと思う。感心する。小さい頃からああいう世界に娘さんを入れてるのだからそれなりの覚悟を持ってると思うから、同じ親として見習わないといけない部分が沢山あります。
匿名の世界で心ない言葉を小学生の女の子に浴びせて何が楽しいのか。気に入らなきゃ無視すればいいだけのこと。それが出来ない限り、ツイッターは「バカ発見器」って言われるんだろうなあって今日のタイムラインを見て思った次第です。
私も今後気をつけて発言したいと思います。ちなみに今日10000ツイート突破しました。我ながらよくつぶやいたものです・・・。

なんでだろう~

今日は仕事帰りに知人とお茶してました。私が今の仕事に就いた頃にお世話になってた女子なんですが、先日久しぶりの再会をしたので勢いで「お茶しよー」って誘って今日実現しました。口では言っててもなかなか行動に移せない(社交辞令って事もあるし・・・)ものなんですが、今日ばかりは違います。
お互いの職場での苦労とかグチとか・・・vvvでも楽しくおしゃべりした結果、8時で閉まるティールームを追い出されましたvv

さて今日のアラシちゃんはシェアハウスよりもラストミッションで大笑いしてました。アラシちゃんは試行錯誤しながらもきちんとファンのニーズに応える努力をしている所が好感持てます。
ヘンなツイートが出回ってますけど、私はウソだと信じます。アラシのステップアップの為の2人体制だと思ってますので。でもやっぱり5人がいいかなー。しやがれを2人体制にしちゃえばいいのに。全然困らないと思うんだけど。

【シェアハウス】ゲスト・持田香織&香椎由宇 担当・櫻井&相葉
・最初のトークはお互いの海外でのお話。櫻井さんはシンガポールの超豪華客船の宿泊部屋のすごさを説明。
・天井に鏡とかスケルトンのバスタブとか一体何のためにあるのだろうねえvvvニヤニヤ。
・相葉さんは大野さんとマツジュンとNYに行った時の話をしようとします。
・「芝居の勉強をするため」と言う相葉さんに櫻井さん食いつきますがここでチャイム。
・うーん、この続きをゆっくり聞きたかったぜ。
・正直今日のゲストには全然興味がないんだよね。
・だって香椎さんテンション低いし・・・。
・持田さんも何考えてるかわかんないし・・・。
・相葉茶のくだりがなかったけど、多分テーブルのコップの具合から持田さんが飲んだっぽいな。
・シンガポールチキンライスを香椎さんが作る事になり、他3人は手持無沙汰。
・シンガポールに行った事があるのにチキンライスを食べていない相葉さん、本気で「もったいない」と言われる。
・そんなにうまいのか・・・?
・相葉さんがココナッツジュースを作る事に。
・1回目はうまくいってたけど2回目は失敗してだだ漏れだったね。
・櫻井VS持田でワニゲームを開始。負けた方は変顔をする罰ゲームつき。
・モッチー頑張れー(コラ)
・期待にこたえた櫻井さんが負けましたvv
・ヘンな顔してたけど・・・なんだろう、一瞬ダイスケに見えてしまったのは気のせいか・・・。
・リベンジでもう一度ゲームしたら今度はモッチーが負けた!!
・一応女子なんだし・・・そういう顔出してよかったのかな。
・シンガポールチキンライスはアラシさんに大絶賛。
・写真は相変わらず相葉さんが映りません。
・大野さんみたいにちゃんと入っちゃう場合もあるんだし・・・もっと頑張ろうよ!!!
・でも写真撮るのがうまくなってきたとか言ってるし。きっとずっと入れないんだろうな。

【ラストミッション】
・実況アナが駒田アナにチェンジしてるー。
・確かに土井アナはちょっとうるさいからなー。ロンドン五輪を控えてたっていうのもあると思うけどね。
・櫻井・相葉コンビで出てきたのにBGMは何故か「truth」(笑)
・櫻井さん、「「truth」は大野さん主演のドラマの歌でしょ?大野が出てくると思っちゃうじゃん。」とご機嫌ななめです。
・今回相葉さんはラストミッション初ですが、櫻井さんは皆勤賞です。それについても「すごい好きだと思われてる」とブーブー文句。
・「ようこそ感」満載ですな。櫻井さん、よろしくどうぞ。
・最初のミッションは「本気のキス顔」。今までアラシさんはこの罰ゲームを受けた事はありません!!
・今回からアラシ2人VS芸人1人という対戦のようです。
・最初からそうすりゃよかったじゃん!!!というわけでなかやまきんに君が登場。
・予告であの裸体がちらっと映ったからみんな「美木先生!?」って思ってたと思う。私もそうだった。
・ちょっとがっかりしたvvv
・「負けたら筋肉芸人を卒業する」と宣言してしまうきんに君。あなたから筋肉とったら何も残らない・・・。
・競技は高速万歩計対決。500歩先にクリアすればOK。
・相葉さん、途中から万歩計のある場所からずれてしまいました。それだけでかなりのロスが!!!
・結果、当然相葉さんが負けてアラシから初のキス顔罰ゲーム!!
・相場さんの右手の動きがなんかやらしいvvv
・番協がうるさい・・・。
・でも相葉さん頑張ったよ!!!よくやった!!!でもこの罰ゲームは見てると逆に照れちゃって直視できなかったりするんだな。
・2つ目のミッションは「なりきりオネエキャラ」。事務所NGとか言ってたけど・・・。
・「恋愛レボリューション」を踊りながら庄司が登場。
・久しぶりに見たような気がするけど。
・競技は腕立て伏せ。20回先にやった人がクリアです。
・相葉さんすっごい前向きに張り切ってます!!!スタンバイしようとするのを「疲れるからやめとけ」と櫻井さんに止められてます!!
・結果は・・・櫻井さん負けー。
・「ショウコ・デラックス」となりましたな。一応ちゃんとオネエ言葉を使ってしゃべってます。
・相葉さんと庄司氏から質問をされる形でしたね。回答が結構面白かったりする。
・どんなタイプの人が好き?→筋肉質
・アラシでいうならだれ?→相葉くんvvvうーん、山好きとしてはここで「リーダー」とか言ってほしかった気もする・・・。
・最後のミッションはお笑い芸人のネタ完コピ。
・前回は櫻井さんの2700だったけど、あれ、なかなか出来がよかったんだよね。
・しかも本人楽しんでたvvv
・競技は「叩いて被ってジャンケンポン」で対戦芸人は剣道2段のはんにゃ金田。
・剣道が強いからといってピコピコハンマーをすぐに手に取って叩くのがうまいとは限らないのだ。
・現に最初負けたしね。
・最初の「あいこの時どうするんだ」っていうのを金田が言ってなかったらどうなってたんだろうね。
・2連敗するまでやり続けて・・・結果相葉さんが連敗したためにネタの完コピ決定。
・ネタは「テツandトモ」のなんでだろう!!!
・緑のジャージが似合いすぎの相葉さん!!!
・相葉さんのなんでだろう「小学生に「おい相葉」と呼び捨てされるのなんでだろう~」にウケルvvv
・ネタ自体は定番のものばっかりだったなあ。なんだか懐かしい。
・カメラに向かってのヘンな動きも見事にコピーしててマジ面白かったvvv
・最後には櫻井さんを巻き込むvvvグッジョブ!!!
・結局2人で罰ゲームしちゃってるのがウケました。
・いやー、ラストミッションが3人で対決するってだけで面白くなるなんて。やれば出来る子TBSです。
・今回はラストミッションの方が長かったよね。あの二人のシェアハウスは・・・なんだか微妙だった気がする。もっと動きがほしいかも。

【来週】
・米倉涼子か・・・正直得意ではない。
・でも大野さんが出るから許す。
・何あのケーキ型帽子。カワユス。
・またマネキンかー。でもエロ男爵は楽しみ。
・西川先生復活だな。

グッズとかCDとかライブとか・・・

一応お盆最終日になるのかな。今日もヒマ絶好調。でも明日からはボチボチ忙しくなるかもしれません。
それよりも仕事が憂鬱で憂鬱で仕方がなくて、毎日会社に行きたくないーと思いながら出勤してます。
でもこれも自分で進んだ道なので、と割り切ってお仕事してますがね・・・。

さて、「ウラアラマニア」・・・カップリング曲とかライブで盛り上がるとかそういう曲を詰め込んだアルバムだそうですが、価格が6000円もするという・・・。しかもジャケットは写真ナシですって。
正直カップリング曲とかほぼ網羅しちゃってるから買う必要はなさそうなもんですけど、ここは収集癖のある私の事なので多分買います。
かといってそれをきっちり再生するかどうかは・・・・わかんないvvv(お前本当にアラシファンなのかと石を投げるのはやめて)
そして今日やっと24時間テレビのTシャツが届きました。友達の分も含めて買ったのですが、うーん・・・。思いのほかちゃっちい(爆)
Tシャツ3色分とチャームストラップとバンドを買ったんですけども・・・なんかね、安っぽい感じです。でもこれがチャリティーになるのであれば損はしてないと思う。
で、これを注文した後にまた別のグッズが発売になっちゃったもんだからもう一回日テレからいつになるかわかんないけど小包が届く予定なんですが、箱じゃなくて袋で来たのに驚いた―。まあラクっちゃあラクだけどさあ。
梱包材とかケチった結果もしストラップの飾り部分が欠けてたりしたらどうするんだろうねえ。返品めんどくさいじゃん。
というわけで、Tシャツ3色全部買ったけど、黄色は娘にあげました。すぐにパジャマにされました・・・。
私はいつ着ようかな。友達はアラフェスが当たったら着て行くって言ってますけど私は恥ずかしくてできません(笑)タオルをひっかけて行こうと決めてます。ていうか当たったらの話です。当たる気しないわー。でももう一つの名義の方は1度も当選した事がない名義なので多少期待している部分もあります。
いつ当落メールが来るんだろう。めっちゃドキドキするわ。
でもアラフェスがもし当選したら・・・しばらくアラシはごちそう様になるかもしれないなあ。なんとなく今腑抜けな状態なんで。その証拠に今日のニノの笑ってコラえて!は全く観ていません。
だってニワカマヤニスタになってるんだもん。オリンピックのせいでスポーツ選手のにわかファンになってる状態でございますvv

腕時計

マジ蒸し暑かった!!!暑さと湿気に弱い私は朝の通勤で汗だくになってしまい、なんだか恥ずかしかったです。なんでこんなに汗をかくんだろう。代謝がよくてうらやましいとか言われるけど全然よくないです。ほどよく汗をかくならいいんです。私はあきらかにかきすぎです。たかだか40分の通勤時間そのうちの25分は電車の中なのに異様に汗をかく・・・。ああもう早く夏なんか終わってしまえ。

月曜日に腕時計がない事に気づき、一生懸命探したけどないのでガマンできなくて新しい時計を買ったんです。
で、帰宅したら見事に・・・あったvvv
階段の隅っこに置いてあったらしい。いつ置いたのか全然覚えてないや。
というわけで無駄遣いしてきちゃったんですが、とてもかわいい時計が買えたのでまあいいか。
私はswatch好きなんです。軽いし、多少雑に扱っても心が痛まない所がいいです。私結構腕時計をガンガン物に当てちゃう人なのでン万円もするような時計は使えません。でも2,3000円で買える時計だとちょっとね・・・。そこは見栄を張りたいので手頃な値段のswatchになるわけです。
今日時計を見てた時にBaby-Gもいいなあって思ったんだけど、いいなって思うものほどお値段が・・・。やっぱり私にはswatchぐらいでちょうどいい。

終わっちゃった

お盆まっただ中で電車のダイヤは土休日仕様。それでも人はいっぱいいる・・・。空いてると思ったのになー。
ところで、腕時計が行方不明です。いつもパソコンのキーボードの近くに置いてるんですが、金曜日はお酒を飲んでたせいか外した時の記憶が完全に吹っ飛んでます。そんなに飲んでないし意識も普通にあったんだけどね・・・。
とりあえず娘の時計を借りて出勤しましたが、今日も結局見つからず。一体どこへ消えてしまったのだー!

会社も社員さんは7人しかいません。静かすぎます。明日は何人か復活してきます。うーん、ぶっちゃけそんなに来なくてもいいかもvvv

さて・・・・ロンドン五輪が終わりました。まだあの韓国のプラカード事件が決着着いてませんけど、とりあえず終わりました。厳格な処分をお願いしたいです。でなきゃあの人たちまたやるよ。
でもかといって繰り上げ銅メダルってのも複雑なのでいらないかも。
誤審とかトラブルが多発してましたが、終わりごろはそれなりに運営されていたのではないでしょうか。
最初銅メダルラッシュ、次は銀メダルラッシュ、そして最後に本当に金メダルラッシュが来て、日本って本当にすごいって思いました。
私が一番感動したのは競泳の男子400mメドレーリレーです。
松田選手の「康介さんを手ぶらで帰すわけにはいかない」という言葉に本当にぐっと来ました。今回の五輪の中で一番の名言ではないかと勝手に思っています。
今回は団体でのメダルが多かったのもあって、日本は一致団結が得意になってきたのかも、と思いました。
メダルの総数は38個で参加国中6位。金メダルの数は少なくなったけど、久しぶりとか初めてのメダルというのが多かったのも印象的。
まだまだ日本は捨てたものではないなあと思いました。いろいろ五輪関連の番組を録画したけど、もうそろそろ終わりかな。いい加減編集しないと24時間テレビのベタ録りに支障をきたしそうです。

お盆休みですね。

世の中はお盆休みというものに突入しております。私の職場は毎年言ってる気がしますが、暦通りなので明日は普通に営業日です。でも出勤しない人が半分ぐらいいるかなー。多分3日間ぐらいヒマな日が続くと思います。
私は最後の方でお休みを取るのでまだまだ連休気分ではないです。でも娘は休みなので普通に「おでかけしよー」となります。
今日はイオンに行きました。こんなお盆まっただ中のイオンなんて激混みだとわかっててもそういう所ぐらいしか行く所がないんです。
外の臨時駐車場に車を停めたのですぐに店内には入れました。そしてテキトーに買い物して帰ってきました。娘は青いお高級なシュシュを買ってもらえてご満悦(注・私が買った)
それとビレッジ・ヴァンガードで「汎用うさぎ」なんてキャラを見つけておねだりされました。


チャックスGP 汎用うさぎぬいぐるみ 2.0ver. ピンク単品チャックスGP 汎用うさぎぬいぐるみ 2.0ver. ピンク単品
()
チャックスGP

商品詳細を見る


耳が異様に長いうさぎのぬいぐるみです・・・。確かにかわいいんだが・・・。これをカーテンを止めるのに使うと言ってました。なるほど・・・。

夜は黙ってオリンピック観戦。男子マラソンは中本選手が6位入賞。久しぶりの入賞みたいでこれはめでたい。メダルはねー・・・アフリカ勢が強すぎるのでまずは入賞からコツコツとでしょう。
期待の藤原選手は45位。うーん、彼の今後が非常に気になります。大丈夫かしら。
レスリングの66kg級で米満選手が金メダル!!24年ぶりの金メダルってすごい!!
今回の五輪って史上初とか何十年ぶりとかいろいろ記録ずくめのメダルが多いですよね。それって素直にうれしいです。長い間頑張って頑張ってたどり着いたメダルですもんね。
米満選手の金メダルの瞬間、ターンしてたので中居君がマネっこしてましたよね。ジャニーズターンだったけど。
いろいろパフォーマンスしてくれるのを期待したけど、照れ屋さんなのかしらん。例えばコーチを肩車とか、レスリング会長を肩車とか、コーチに投げられるとか投げ飛ばすとか・・・。それぐらいのユーモアさが欲しい。そこんとこ男子は吉田さんを見習っていただきたいものですvvv

そして・・・あっという間にロンドンオリンピックが終わってしまいましたなあ。けっこう頑張って観てたクチなんだけど、そういえばツイッターで一生懸命おっかけてたからほぼ日のオリンピック企画を全然観てなかったわ。明日からじっくり読ませてもらおうっと。

明日は電車のダイヤが土休日仕様なので5分だけ遅く家を出られるのでその5分でロングブレスだ!!!

リピートしまくった

男子サッカーは残念でした。でもなんか韓国が政治的アピールをしたとかでざわついてますなあ・・・。どうなることやら。
でも!!女子バレーが銅メダル!!28年ぶりですって!!いやーめでたいめでたい。最終予選の時に韓国にボロ負けしてたからどうなることやらと思っていましたが、結果はストレート勝ち。相性がいいって事なんだろうなあ。こうしてまた明日もメダル獲得のニュースが聞けるって事ですね。よかったよー。
では雷がゴロゴロしまくり雨がドサーっと降っていた昼間に2回リピったアラシちゃんの事を。

【シェアハウス】ゲスト・Perfume 担当・二宮&松本
・最近末っ子コンビが多いっつーかマツジュンってニノとばっかりだよね。1回相葉さんと組んだけど。
・もうちょいいろんなコンビで観たいですよ。
・今日は多分長くなりそうなのでマツジュンを「J」と書かせていただきます。
・ゲストがこの番組を観てくれているのかな?というニノの疑問にJは「誰もが観てくれてるわけではない」とか「実際には観てくれてないと思う」などとネガティブ発言を連発。何故だー。
・本日のゲストさんがやってくると、モニター越しにJ「どうしたんですか?」遊びに来たに決まってるだろう・・・。
・今日のゲスト、Perfumeはシェアハウスのセットに入るなり「本物だ~」「スゴーイ!」を連発。どうやら本当に見ているらしい・
・歴代ゲストの写真を観て「全部観ました」あーちゃん素晴らしいよ。
・でもJは「そんなヒマなの?」と失礼発言。ひどいよ。
・座り方を決める時に3人がアミューズの寮に入ってた時の事をお話。
・24時間生中継されているカメラがある時期があってさすがのJは「絶対やだわ!!」私もやだわ。
・ドリンクタイム。観てくれてると言う事は・・・「相葉茶がいい~!」(あーちゃん)
・相葉茶を欲しがる初のゲストです。
・かしゆかがカメラが入っている冷蔵庫を見たいと言って開けます。意外と中身が充実しているようです。
・相葉茶を3人でなかよく注ぎあいます。そしてニノにもちゃっかり渡します。
・Jはしれっとコーヒー・・・。
・そして飲んでみると・・・やはり激マズのようです。
・あーちゃん「修正ペンを飲み込んだみたい」って飲んだ事あるのか?
・飲んだらイケナイ奴だと理解はしたものの相葉茶の正体がセンブリ茶で体にはいいものだと聞くと「初めて飲んだ。うれしい~」と前向き発言です。
・ニノはなんとなく飲んでしまってますね。「マズイとわかっててよく飲めますね」とかしゆかが聞いてみると・・・「欲しくなっちゃう。隔週飲んでるとこうなる」ってクセになってるんか。
・去年のVIPリムジンのVTRがちらっと流れましたが相葉さんの髪が妙に長い・・・。1年前の事なのに。
・最近のPerfumeは半年ツアーをやった後1週間のお休みをもらったそうです。
・かしゆかはハワイに行って黒ビキニで海に入ってきた。美白とか相当気を使っただろうなあ。
・あ~ちゃんは友達のハリセンボンの近藤春菜と京都弾丸ツアーに。
・Jが「角野さんと?」とふると「角野卓三じゃねえよ!」とモノマネvvv
・のっちは家でずーっとおにぎりを握っていたそうです。大丈夫なのか・・・?
・Jだったら1週間休みがあったら「パリに行きたい」と力説。オシャレ~。
「パリって言った時の表情~vvv」とあーちゃんに突っ込まれる。
・「美術館に行きたい」と言うと「合う~~」といちいちチャチャが入ります。
・ニノだったら「携帯の電源を切る」「どこにも行かない」
・気を遣う人のようで、Jによって通知表に書かれたニノの性格を暴露される。
「すごいリーダーシップを取って周りのみんなをまとめています。ですが、時々そういった自分に疲れるせいか、それを面倒くさがるところがある」
・なんか大人びてるな・・・。
・でもあーちゃんが「どんな状態であってもおはよー」って挨拶してくれるニノは素晴らしいと褒めまくり。
・何気にモノマネしてるんだよね、あーちゃんって。
・「愛想をふりまいていただける」っていう言葉に爆笑。そうか、彼らは愛想をふりまいてるのかvvv多分いい意味で、ですけどね。
・PerfumeのJのイメージは「ストイック」
・Perfumeのライブをテレビで観て「振りが揃ってなかったよ」とキツーいダメ出し。キッツー!!!
・更に「25曲もやってたし、緊張してたかもしれません」と返すと「そこもうちょっとストイックになったほうがいいよ」コワーーーー!!!
・ニノによるJのストイック伝説が2つも披露されました。
・振付の粗通しの後、帰るのかなと思ったら「じゃあ固める?」と言って振りの細かい部分を揃えるという作業を率先してやっているらしい。
・ニノのモノマネが絶妙vvv
・振りのレッスンとかちゃんとやりたいけど時間が取れないという悩みがJにはあるそうです。
・更に2,3年前の振りを起こす時に振付師にダメ出しをするらしい。
・「そこ、セブン、エイ!だよ!」
・ニノのモノマネだと結構キツイ口調のようですが、Jはそんな言い方はしないと反論。でも言いそうな雰囲気・・・。
・のっちがおにぎり大好きってことで全員でおにぎり作り。
・炊飯係を決めるジャンケンをしてのっちが負ける。お約束?
・炊飯器は当然日立です。いいの使ってるよね。
・「ゆうゆう散歩」で加山雄三さんが言っていたお米の上手な炊き方をあーちゃんが伝授。
・炊飯中にPerfumeのライブDVDを見る事に。見る曲は「ねぇ」。
・この曲にJがダメだししたのかな?
・あーちゃんが「ねぇ」の一部分をアラシさんと一緒に踊りたいと言い出す。
・振りを教えるもののニノがどうしてもソロっぽくなってしまう。
・あっという間に揃えちゃったね。さすがです。でもちょっと短かかったかな・・・。
・私としては「レーザービーム」が見たかったかもしれない。あのボールを投げるっぽい振付とか。
・次はなんとアラシのライブDVDを見る事に!あーちゃんGJ!!!
・「Beautiful World」国立ライブの「言葉より大切なもの」をわざわざチョイスした模様。
「きーりーとったーメロディ~」と大野さんのソロから入るんだよねえええvvvぐふふふふ。
「ここには?」「あるからーー!!!」と叫ぶあーちゃんとかしゆか。私も叫んだよvvでもナゴドではやってくれなかったんだよね。
・DVDを見ながら「衣装は暑くないのか」とか「高い所に上がるのは怖くないか」と質問攻めのPerfume。
・高い所のやつは実はめっちゃ怖いらしいが、本番は意外と怖くないらしい。
・フライングもJはロープがあるから平気らしいが、ニノは怖いって言ってました。でも平気そうにしてるのがプロなんだよなあ。
・高所恐怖症じゃないはずだけど・・・やっぱニノは怖がりさんなのよね。本番でしか高い所にはいかないらしいし。
・そりゃお化け屋敷(2008年のアラシちゃん)で声出しちゃうわけです。
「ヘイ国立ーーー!!!」Jの挨拶が始まると一緒にコールするPerfumeさんたち。
「俺ら5人でお前ら7万人を元気にしてやるよ!!!」キャーーーー!!!
・ここでニノが一時停止vvvv
・Jさんは自分の挨拶シーンを見るのはこっぱずかしいんだな。でも私もあれは正直ちょっと言われるとこっぱずかしいんです。大野さんの「はーい!!!」もどうかって思っちゃうんだもんvvv
・ニノは巻き戻して再び「俺ら5人で・・・」を流す。Jさんはブツブツ・・・。
・言ってる本人からしたら何度も流されるとテンション下がるよね。
・で、またニノが一時停止しちゃったので「もういいわ!」とテレビの電源を切るJさん。
・ニノが「3人の為に言ってくれたらすごくうれしいよね」とムチャぶり。ソッコーで「バカじゃないの!!!」
・でもあーちゃんが「幸せにしてくれるんですか?」と再びおねだり。でもJはあっさり「しません」vvv
・あれはああいう事を言える空気があるから言えるんだけどね・・・でも「アラシさんはプロだとお聞きしました。」あーちゃんvvv簡単には引きさがりません。
・ここでタイミングよくご飯が炊けましたよメロディーが流れてしまう。
・さすが日立!!
・ここでニノがトイレに行っちゃいました。どこまでフリーダムな収録なんだ。
・Jは「あいつ作り終わるまで帰ってこない。俺の想像では」と言ってますが意外とあっさり戻ってきました。
・おにぎり作り開始。Jはおにぎりののりは全体に巻きたいタイプなので丸型おにぎりを作る事に。
・ニノもちゃんと作ってますよ。
・Jが三角おにぎりに初挑戦してますがなんだかヘンな三角になってるvvvすごい立体的な三角おにぎりだ。
・試食タイムから宅配ちゃんへ。さすがあーちゃんは「宅配ちゃん」の事も知っています。
・モニターでニノが話しかけますが誰もしゃべりません。そりゃそうだよね。
・ゆるキャラが登場!!この時を待ってたのvv
・ゆっぴーが横向きで入ってきたら・・・Jがゆっぴーに体当たり!!!ゆっぴー倒れ込みます。ああっ!かぶり物が取れそうになるっ!!!
・のっちが慌ててゆっぴーに駆け寄ります。で、体勢を立て直した所で再びJが体当たり。
・Jさん、ゆるキャラに対しての扱いがひどいよvv
・Jさんがゆっぴーをかまっている間に清盛さんが階段を上がってJの部屋を覗きます。フリーダムだ。
・最後に登場したのがブンカッキーという名前のゆるキャラなのですが・・・しぼんでるvvv
・ブンカッキーは有名らしくてPerfumeさん達も知っているようです。
・スイッチが入ったようで膨らみ始めました!!現地で完成かよvvv
・Perfumeさんが頭がもみじで水色部分が「ひ」になってて・・・と説明するとJさん「なんかゴッチャだな!!!」とバッサリ!
・清盛さんを観たJが「首が生身だ」ヘンすぎるvvvv
・このゆるキャラは全て広島のキャラクターだそうで、広島のおすすめデザートをわざわざ持ってきて下さいました。
・まずはモシカ君をご紹介。これ知らなかったわ。
・広島県警のキャラクターで、犯罪や防犯について「もっと しっかり かんがえよう」の「モシカ」だそうです。
・宮島のシカがモチーフだそうですが、なんか地デジカみたいなんだけど。
・次はゆっぴー。広島青少年マスコット。これ好みvvv
・J「ゆっぴーは何のためにいるの?」ニノ「みんなの為にいるの」J「いやいや、そういうんじゃなくて・・・」
とおもむろにゆっぴーに近づきJ「普段どういう事してんの?」と中の人に聞き出そうとします。そういうの好きだよね。
・聞きだしたJさん爆笑。
・ゆっぴー「普段バイトしてます。」
・ニノ「ゆっぴーの使命は多くの人を幸せにする事でバイトではありません!!」
・ゆっぴー、中の人の秘密をバクロしちゃダメでしょー。
・次はブンカッキー。ニノに紹介してもらっている間にジャンプを2回しました。
・すると・・・「ぷしゅうううううううう」vvvv
・空気が抜けちゃいましたよ。
・ニノが一生懸命助けようとフォローに回るんだけど、Jが中の人を探し出そうと空気入れのジャマをします。
・J・・・どんだけ中の人に興味があるんだよ。
ニノ「スイッチ入れた?」ブンカッキー「うん」待て待て待て待て待て。タメ語かよっ!!!!
・最後はひろしま清盛。すっかり清盛さん呼びが定着してるような・・・。
・目が少女マンガちっくで、常に口も開いてる・・・。
・大河ドラマ「平清盛」の推進マスコットで、800年前から時を超えてやってきたそうです。
・しかしここでもJがその「時空を超えて」という設定をぶっ壊そうとします。
「最近誕生したキャラ?」「コクリ」素直すぎるぞ清盛さんvvv
・ようやくデザートにありつく5人ですが、Jはゆるキャラに興味津津。
・Perfumeさん達がデザートを食べてる間に二人がゆるキャラの所で何やら話をしてるのを私は見逃してないvv
・そしてJはモシカの頭を外そうとする・・・。
・うちのJ、ゆるキャラ大好きなんで。
・そうか、やはり愛情の裏返しなのね。とにかく中の人を晒そうとするのでゆるキャラ好きとしては面白いんだけどタブーなんだよそれはーと言いたくなるのよ。
・ブンカッキーが「うん」ってマイクにはあまり乗らなかったけど言った事ですら「ええええ」だもん。
・あまりにゆるキャラ達が頑張ったのでDVDを観た事がすごい前の事のように感じるのっちさん。
・思い出したかのようにあーちゃんが「幸せにしてくれるかな・・・」とJにおねだり。
・うまい具合にJの部屋が2階の角っこなので、部屋の前で叫んでくれるとうれしいかなーなんて。
・しかし、またしても後ろから「ぷしゅううううううう」
・ブンカッキー、空気読めvvvvまた空気が抜け始めたじゃないかvvv
・ニノがフォローしてもう一度復活。めんどくさいゆるキャラだな。
・結局ブンカッキーが大変だから帰りましょうという事に。まああれはライブだけのお楽しみって事ですね。
・ゆるキャラ達も交えた記念撮影ですが、なんとここでニノが清盛さんに写真撮影を依頼してしまいます。
・ニノ「僕も入りたいもん」相葉さん、その一言が何故さらっと言えないんだvvv
・清盛さん「はい、チーズ」ってしゃべっちゃって大爆笑。
・ゆるキャラはしゃべっちゃいけないんだぞ!!!
・で、もう一度やり直しってことで再び「はいチーズ」を言ってしまいました・・・。
・でもニノとJがめちゃくちゃいい笑顔でしたね。
・あー楽しすぎた。
・ゆるキャラ大好きなら是非ラストミッションあたりでJとゆるキャラで対決とかしてほしいんだけど。
・アラシちゃんスタッフ、御一考下さいまし。

【マネキンマストアイテム】テーマ・帽子とサンダル
・初めてしばりが2つ。
・田村亮・ユージ・又吉の3人にニノとJを加えると茶髪率が高くなります。
・亮さんは舞台の宣伝があったのですが、J「一つ聞いていいですか?それおもしろいですか?」失礼すぎるvvv
・岡田さんの「コージ!」に対して「ヒュージだよ!!」と答えるユージ・・・。
・又吉氏のお勧めアイテムは「覇気」。そうなんだよねー。なんでこいついっつも元気がないっつーか・・・表情がないのかね。
・ニノ・・・普段着っぽいが短パンは水着。私はコレが一番よかったです。
・J・・・好きな紺色の服と、履きやすいサンダルをチョイス。ちなみに岡田さんのおばあちゃんは「岡田こん」。
・亮さん・・・帽子のサイズが合ってなさそうvvv
・ユージ・・・赤い帽子が目につくなあ。
・又吉・・・私は受け付けない・・・。テーマは一人祭り(例として岸和田)
・お客様は森泉・MEGUMI・スザンヌ・春名風花の4名。
・風花ちゃん、2度目の登場です。ツイッターであれこれ攻撃されてるけど、私はバラエティー番組でやってる事なのだから全然平気ですよ。これからも頑張ってほしいっ!!
・しょっぱなからはるかぜちゃんトーク炸裂。ニノの帽子に対して「小学生みたい」
・森泉も若干引いてる感じだけど貴方の方がよっぽど失礼な事言ってると思うんだな・・・。
・Jの紺色の服を見て「くさりかたびら」と表現したはるかぜちゃん。
・亮さんのひょう柄サンダルは「オカマ感が出る」とMEGUMIばっさり。
・ユージははるかぜちゃん曰く「海賊団の下っ端っぽくて掃除をしてそうな感じ」ナイス表現。
・又吉のTシャツのでっかいゴリラの鼻の穴を見てポチっとなとしたくなる森泉。
・私は又吉のコーデは一番ナシですけど、子ども目線だと「変×変でオシャレ」に変換されるらしい。
・一人目ははるかぜちゃんチョイスで又吉。うーん、なんか違うけどしゃーないかー。
・でも「なし」「なし」って言いながら選ぶのはやめてほしかったかな。
・Jは「地元にいたら泣かします」言ってたし・・・。ま、バラエテイバラエティv
・二抜けはMEGUMIチョイスでニノ。グレーと水色のTシャツの重ね着がよかった。
・MEGUMIは終始一流デザイナーキャラで通してくれました。なので「ランウェイいいわよー」などという言葉も飛び出る。
・亮さんとユージが帽子の交換をしようとしていたけど、赤いキャップは誰が被ってもダメかもしれないというはるかぜちゃんの言葉に亮さんが慌ててしまいました。結果トレードなし・・・。
・三抜けはJ。森泉は最初「きらいだわー」って言ってたのにね。
・選ばれた瞬間「ワォ!!」「出た!!!」と岡田さんのギャグが出ちゃったvvv
・どうやら自然に出てきたようです。「こうやって出てくるんだ!」ってJが言ってたのがおかしいvv
・最後に残った亮さんとユージですが、赤いキャップをどうするかでいろいろ話しているうちに亮さんが「なんでユージを勝たせたいんや!」と怒る。確かに・・・。
・でもスザンヌは亮さんを選んじゃってユージが売れ残りになりました。
・帽子とサンダルのテーマとしては順当なんだけどね。赤い帽子っていうのがネックだったね。
・マネキンも最近特にマンネリ化が激しいけど、やめられない理由はアパレル業界がやめちゃだめって言ってるからじゃないかなーと思った。アラシさんが着たり選んだりする事による宣伝効果がバツグンに高いからね。オトナの事情っていろいろ大変だなって思う。でもこれで経済が活性化するんだからいいんじゃないのー。
だから西川先生以外の毒コメントキャラを発掘しようとしてはるかぜちゃんに白羽の矢が立ったのでは。


【来週】
・櫻井・相葉コンビ。大野・相葉コンビはいつ・・・
・持田香織と香椎由宇か・・・。なんか微妙なコンビだな。
・久しぶりのラストミッション。相葉さん初だよね。
・あの肉体はもしや・・・美木ロングブレス良介先生か?

めっちゃ長くなっちゃったよー。とにかく面白かったって事なのでvvvが多いんです。

花の金曜日!!

まずは吉田選手の金メダル!!3連覇すごい!!今日の夕刊で知ったんですけど、吉田選手は私の住んでる所の隣町に住んでるみたいです。なんかすごいんだけどvv
ふらっと町を歩いてて会っちゃったりしたら面白いのになあ・・・なんてありえない事想像して喜んでます。
あとはサッカーとバレーだな・・・。この2つの結果が気になって眠れなーい。特にサッカー。明日の朝銅メダルが獲得できてますように・・・。

さて、今日は久しぶりに会社の子たちと6月まで職場にいて今は別会社に出向してるおじさんとカラオケに行ってきました。今まで一緒に仕事をしてきた子達は少々ノリが悪くてカラオケには絶対行かなかったんですけど(行ってもあまり歌ってくれない)、新しく来た2名はカラオケ全然OKな子達ばかりなのでとてもうれしい。またモヤっとしたら行こうね!!とはしゃいで帰ってきました。
ちなみに今日歌ったのは・・・ジャンルがいろいろありすぎて忘れたけど最後にゴールデンボンバーの「女々しくて」を歌って盛り上げて帰ってきました。あの歌はシメで歌うのがいいね!!
それと、金曜日に会社帰りに遊ぶのってすごく久しぶりなんです。いつもは塾の送迎があってなるべく宴会は避けてきてるんで(あっても近所でしかやらない)久しぶりに週末の名古屋の夜を歩いた気がします。
今は夏休み中でお盆に入る事もあって若い子がいっぱいいる感じがしますね。電車の中もざわついてて雰囲気違ってました。私は静かに乗っていたいんですがね・・・。

ちなみに・・・「黒の女教師」観た。今日もおもしろかった。PTA会長にも容赦なくケリを入れて「愚か者!!!」だもんなー。でも、あんなモンスターペアレンツにはならないようにしないとな・・・。

ゆるキャラに泣かされたvv

朝方の女子レスリングは金メダル2個!すげー!!!おめでとう!!!
伊調選手は3連覇、小原選手は初メダル。どっちも素晴らしい。伊調選手は足をケガしてたのにそんな風に全然見えなくて普通にさらっと優勝してのけちゃったのがもう・・・鉄人すぎて泣けます。
通勤の時ちゃっかり名鉄の改札で号外もらっちゃったvvv明日ももらえるといいなあ。

さて、今日のアラシちゃんは85分スペシャル!ということで楽しみにしてた毎年夏の風物詩になりつつあるPerfumeがゲスト。とにかくゆるすぎて笑い死にそうでしたvv
PerfumeのライブDVDみたり、「ねぇ」を踊ったり、アラシのDVDを観て盛り上がってるし、広島のゆるキャラ炸裂すぎて笑い泣き。盛りだくさんすぎて・・・また休みの日にじっくり観てから書こうかな。

マネキンについては、はるかぜちゃんが大人のお姉さん方に混じって頑張ってくれてました。またツイッターで叩かれそうな気がするけど私は全然気にしません。だってこういうコーナーじゃん。今頃何言ってんのって話ですから。
文句つけてるヤツは今まで何を観てきてるんだ。大人も子供も関係ないし。仕事でやってんでしょ。
文句言う事でアラシにも迷惑かけてるんだから自重してほしいわ。

浜口京子選手はメダルなし・・・。残念。今まで全階級でメダルを取ってたのがここで途切れてしまいました。
後は吉田沙保里選手。これ書いてる時に決勝進出。頑張ってくれい!!!

流されやすいんです

昨夜のサッカーは残念でした。寝なきゃいけないので寝ましたけどやっぱり気になって寝付けなかったです。その結果帰宅してから妙に眠いし頭痛はするしで少しくたばってました。
10時頃ようやく復帰して・・・これを買ったので途中まで読みました。


サムライDays、欧州DaysサムライDays、欧州Days
(2012/03/06)
吉田 麻也

商品詳細を見る


マヤといえば今は北島ではなく吉田なんですね(笑)
彼のブログが面白いとネットの記事で見て訪れてみたらやっぱり面白かったvvそのブログを元にした本が出てるっつーことで今日早速買ってみましたけど、これもやっぱり面白かった。
彼がグランパスにいた頃って全然知らなかったんですよね。元々サッカーの選手に詳しくないのでオリンピックでの活躍でようやく私は彼の魅力に気がついたわけなんですが・・・。
愛知県を第二の故郷と言ってくれてるのは素直にうれしいです。

昨夜は負けちゃったけど3位決定戦は絶対に勝って銅メダル取ってほしいです。
韓国なんかに負けんなマヤヤ!!!


ちなみに女子レスリングは今日2人出場してますが、揃って決勝進出。
金メダル2個ゲット・・・のニュースが朝聞けますように。

ゲラゲーラ

女子バレーボール準々決勝日本VS中国。フルセットにもつれ込みました・・・。お腹が痛くなるから見るのはパスして(多分母親が録画してるはず)今日こそはゲラゲラの授業の事を書きます!!
その前にさっき「火曜曲」観てました。小室先生がソロパフォーマンスとTRFとのコラボを見せてくれましたvvv(AKBさん達のコラボはどーでもいい)
うーん懐かしいのう。「ザ・ベストテン」で黒柳さんが「大荷物~」としきりに言ってたっけ。ウツの歌詞間違いがハンパなかったり、そういうの放送してくれないかな。っていうか次はTM出てよっ。レボでもいいから。
TRFは「CRAZY GONNA CRAZY」「EZ DO DANCE」「survival dAnce」の3曲を歌ってくれましたけどどれも懐かしすぎて一緒に歌っちゃったよ。90年代の曲はやはりツボ曲が多いなあ。

ではワクワク学校最後の授業。「ゲラゲラの授業」のレポです。担当は大野先生~。
これこそワイドショーで死ぬほどネタバレが流れてた授業です(笑)とにかく会場にいる人達みんなを「笑顔にする」授業ということで、いきなり大野さんが笑い始めました。
「はーーっはっはっはっはっはっ」
と大野さんが笑いだし、ニノにも笑えと振ります、そして、二宮→大野→櫻井→相葉→松本の順でひたすら「はっはっはっ」と笑ってます。
そして大野さんが
「いただきました」
と一言。・・・・SPECの当麻かよっと突っ込んだ人いるかしら。私と娘だけ?
でもこの後「ケホッ」と大野さんがむせたので会場で笑いが起こり更に咳払いまで。あの「はっはっはっ」笑いは大変なのかな。

次に大野さんの実験VTRが流れます。笑うと脳がどうなるのか、頭に器具を取りつけて実験開始。
自然な笑いを起こす為に大野さんが選んだのはチンパンジーのビデオ。なんで・・・?
チンパンジーの動きを観てくすくすニヤニヤはははは笑ってる大野さんが不思議で仕方がない。
で、笑うと脳内の前頭葉が活発になる事が実験結果でわかりました。これは作り笑いでも同じ結果みたいですね。
エンドルフィン、ドーパミンなどここちよい物質が脳から出てくるわけです。ちなみにエンドルフィンという物質は幸せになる物質だそうな。具体的にはよくわからんけどvv
更に大野さんは20秒の笑いは30分ボートを全力で漕ぐのと同じエネルギーを必要とし、免疫力がアップするそうです。この免疫をナチュラルキラー細胞という・・・というとっても難しい事を話してくれましたvv(さすがに1か月近く経つと記憶が定かでなくなってきます)一生懸命勉強したんだろうなあ・・・。

というわけでここでゲラゲラ選手権です。勝ちぬいたら笑顔マスタオ(???)に挑戦できるそうです。マスタオってなんだというツッコミが入りますが華麗にスルーして、最初は櫻井VS松本。笑顔が素敵な方に青い鳥が止まるんですが、迷いに迷ってマツジュンに軍配が上がります。
櫻井さんは「笑顔に対する自信がなくなってきた」と言ってちょっと落ち込んでました。
次は相葉VS二宮。後ろに負けた櫻井さんが映り込みつつスタート。これはニノの勝利。相葉さんが珍しく負けたようです。これも発表会と同じらしいが・・・vvv
決勝は二宮VS松本。やっぱり負けた二人が後ろに映り込むんですが、その姿が妙におかしいです。
結果はマツジュン勝利です。笑顔マスターに挑戦する権利が与えられ、笑顔マスターが出てきますが、まあ大野さんですよね。
「笑顔マスターや!!」「大阪の方や!!」などと関西弁で別人を装うんですがバレバレすぎて・・・。
大野VS松本ではやっぱり大野さんが変顔をしたのでマツジュンが勝ちました。
「何故変顔するんだ」という質問に
「マスターだから笑顔を通り越したんだ」
「じゃあ(笑顔を通り越して)何だと・・・」
「・・・・・まあいいじゃねえか」vvvvv
何も考えていないらしい。

そしてゲラゲラ光線の時間です。「ウワサのゲラゲラです。」
ワイドショーでいっぱい見てるから待ってたんですけど(笑)
大野さんが「ゲラゲーラ!ゲラゲーラ!!」とアクションつきで会場中にゲラゲラ光線を食らわせます。もちろん他の4名様も同じような動きをします。5人の動きに合わせてスタンドにライトが照らされます。自分たちの所にライトが当たるとまるでウェーブのように観客が反応。

ドーム中にゲラゲラ光線を浴びせた後の感想。
「出来はどうだった?」
「変えてみた!滑らかに!!」←?????よくわからんかった。テレビで観たのと何が違うのかとvvv
で、これをくらった人間はゲラゲラ光線が出せるって事で、大野さんにゲラゲラ光線を食らわせてみる事になり、大野さん仁王立ち。バックネットの方向に向かって立ってくれてるので私モロ浴びせられるじゃーーん!!
って事で必死に「ゲラゲーラ!!」って言って大野さんに光線を食らわせてたんですけどびくともしなかったvvv

ここでまとめに入るのですが、まずは大まじめです。
失敗して笑われる事を恥ずかしいと思っていたけど、失敗して笑われる事はラッキーだと思えるようになった、と野さん。
何事にもチャレンジ。笑われてもへっちゃら!というポジティブな気持ちを持つ事が大事ですね。

「人間は笑う動物」と言われてます。

笑いとは人間だけが持つステキな才能

と歌の前に大野さんが〆てくれたんですが・・・・
なんとこれ、「黒の女教師」の第1話で新任教師が授業で言ってたvvvv
まさかのゲラゲラの授業がここで使われるとは!!!

最後に大野さんの素敵な美声が。これを聴きに来たと言っても過言ではない・・・。

えーがお それは 大事
えーがお それは 大切
えーがお それは 素敵

だーかーらー
みんな笑顔になれ!!
みんな笑顔にもっとなれ!!

大阪笑顔に~…

なぁ~れぇ~~!!

この歌い方は一体・・・・。最初ラルクのhydeを意識して歌ってるのかと思ってました。でもやっぱり美声だよね・・・。いい声だなあ。

で、この歌い方については確かマツジュンが聞いてました。
「相変わらずの美声を聞かせてくれまして。今日はどんな感じで?」
「今日は吉川晃司さん風で。」
マジかvvvv


最後は校歌「ふるさと」をみんなで大合唱し、トロッコに乗って場内一周をしてくれるアラシさん達に手を振って、会場を去る時にお約束で相葉さんが取り残されて(笑)終了。
最後の最後で「日々是気付」のお習字の様子が流されて今度こそ終わり。

いやー、面白かったー。やっぱり笑顔です。笑いです。大野さんが全てをかっさらって行った感じがしないでもない。大阪まで強行突破した甲斐はありました。ただ疲れたけどvv
会場の文句とかは前の方の日記でさんざん語りつくしたので割愛しまして、帰りはJR大正駅に向かう人の波にそのまま紛れて行ったのですが、さすがに土曜日だけあって、ドームの近くに人がたむろってたので意外とスムーズに駅まで向かう事が出来ました。
新幹線にも無事に乗れたしね。乗った電車は満席になってたみたい。私はいち早く指定を取ったんだけど、意地でもこの電車に乗ってよかった。
でも環状線から東海道線に乗り換える時に日産のでっかいポスターが貼られている通路を発見したんだけど、結構な数のアラシファンが群がって写真撮影会になってたし、時間がなかったのでちらっと見るだけで終わってしまいました。名古屋駅のポスターは友達が捕獲してくれたからまだよかったけど・・・。
早く日産に行かないと!!!

というわけで、長々とワクワク学校のレポを書きましたがこれでおしまいです。
段々記憶が薄れてきてたけど、肝心の大野さんの授業が大野さんを一生懸命見ていたせいで(笑)イマイチメモもグダグダになってたのでわかりづらかったりもしかしたら違う意味で捉えてたりしてる部分がるかもしれませんがそこはスルーでお願いします(汗)


この日記を書いてる間に日本女子バレー、中国に勝って4強入りしました。オリンピックで中国に勝ったのって初めてなのかな?歴史的な事みたいです。今までずーっと準々決勝で敗退してきた日本女子。やっと壁を破れましたね。次はロシアかブラジルだそうです。これまた厳しい・・・・。
でも今回の日本って団体戦が妙に強いので奇跡が起こるといいなあと思います。後は関塚ジャパンですね。今日勝って決勝に行ってほしい!!!卓球女子も厳しい戦いだけど頑張れ!!!私は明日の朝結果を知る事にします!

自分をさらけだす

なかなかゲラゲラの授業が書けない・・・。サイトをいじってたなんですが。というわけで今週中にはなんとか終わらせたいワクワク学校。
ちなみに今日からアラフェスの申込が始まってますが、さっきアクセスしたら混雑してました。まあほとぼりが冷めたら行ってくるよ。

うちの会社の若い方達は皆さんFacebookをやってる方が多いんですよね。ビジネスツールとして使ってるんじゃなくて本当にお遊び的な。自分の正体を実名でネットに晒すのは未だに抵抗があるので私はやりません。
でもTBSのFacebookは見たいんだよな・・・。面白そうなんだもん。今ちょっと揺らいでいたりするソーシャルメディアに追い付きたいSanaであります。

かなり毒吐くので下に隠します。どうしてもはき出したい事。

[自分をさらけだす]の続きを読む

オイシイ部分を持っていかれてます

ゆうべはチャットに2時まで参加してとりあえず寝ました。家族からの苦情が怖い(汗)
で、朝起きたら競泳のメドレーリレーで男女ともにメダルを取ってて一気に目が覚めました。
中居君が司会のオリンピックハイライトできちんと放送してくれたのでありがたい。
レース後の男子チームの松田キャプテンのインタビューで

「康介さんを手ぶらで日本に帰すわけにはいかないと3人で話をした」

という言葉が出てめちゃくちゃじーーーんと来てしまいました。なんていい人達!なんていいチーム!!よかったね北島さん!!!

というわけで・・・なんとなく水泳が終わって私的にはちょっと落ち着いた感じですな。ポンポンメダルを持ってきてくれるから毎朝楽しみで楽しみで。それが終わっちゃうのはちょっと寂しいなあ。


夕方からいつもの義父との面会があったんだけど超つまんねーガンダムAGE見たいのになんで6時って言っちゃったんだって思いながらあっという間に終わりました。
3ヶ月に1度の憂鬱な時間は無事終わって家に帰ってすぐに今日のガンダムAGEを観たんだが・・・アセムパパがあまり活躍できなくて超悲しい。
せっかくXラウンダー持ちじゃないスーパーパイロットぶりを発揮したかと思ったらゼハートに阻止されるし(怒)アセムの攻撃を阻んだのって今アセムが突っ込むとジラードにやられるからなのかジラードを殺させたくなかったからなのかどっちなのかね・・・。そのせいでフリット爺さんにオイシイ部分を持っていかれました。
来週はお休みなんだけど、次回フリット・アセム・キオの3人がそろい踏みだったんで・・・海賊ほったらかしなのかい?と思ったんだが。はてさて。でもアセムとキオの親子は見ててワクワクしちゃうのでもっと二人のツーショットを見せてほしいのよね。

さー明日から仕事だ・・・。ちょっとだけ忙しいです。あーいやだいやだ。

生中継観戦は苦手

日本のサッカーって強いなー。男子はU23だから各国のA代表とはレベルが違ってくるんだろうけど、なんだかワクワクしてきましたね!!!
でも私がオリンピックの生中継を観る時ってなんか間が悪くて、肝心な所を見れてなくて、見るとイライラする展開ばかりです。たとえば・・・

【柔道】
・延長戦になる。
・なかなか1本で勝たない。
・負ける。
【サッカー】
・点を取るシーンを見逃す。
・点を取らないまま引き分け。
【バレーボール】
・逆転されてる。
・逆転するところを見逃す。
【陸上や水泳などの個人種目】
・日本選手の出番を見逃す。

とにかく肝心な所が観れないのでハイライト番組でいっかーって感じになります。現にさっきも「しやがれ」観てなくて情報7daysで確認したぐらいですもん。わはははは。

さて、今チャット中に抜けて書いてます。ラン光同盟の方です。よろしかったらお話しましょう。

最近ネガティブ

銅メダル量産の次は銀メダル量産になってきています。金メダル量産・・・とまで行くかなあ。
今日はほとんど仕事がない状態で1日過ごしておりました。決裁がもらえないのととある数字を教えてもらうまでは手出しができない状況でして。うーむ。眠かったわー。ひたすらのどあめ舐めて睡魔を追い出していました。

てなわけで・・・さっき感想文を書きましたので今日はもう書きません。ゲラゲラの授業の内容は順延です。

アラシの会報来ました。アラフェスの申込要綱も来ました。うーん・・・なんでこうも字が小さいんだvv
別に老眼じゃないから読めるんだけど、不親切すぎるわ。いろんな情報を詰め込みすぎなんだよ。
そもそもジャニーズのファンクラブ会報って小さいんだよね。昔TM NETWORKとT.M.Revolutionのファンクラブに入っていた事がありましたが、B5サイズの立派な冊子が届いてたんだよね。だから初めて会報を手にした時、「何この小ささ!このペラさ!!」と驚いたものです。
でもこれがジャニーズでは当たり前なんだよね・・・。不思議な世界だ。会員数がハンパじゃないからこういう所でケチってるわけか。こんな小さくて年4回の発行で更新料4000円だから1冊1000円って感じなわけでしょ。コンサートの優先申込はできるけど必ず行けるとは限らない。番組協力の募集はあるけど微々たるものだし地方民の恩恵はなし。なんか・・・・こうやって書くと空しい気分になるわ。
もうちょい全国のファンに対するサービスをよくして下さい!!!日本は関東だけじゃないんだぜぇ。

ちなみに、アラフェスですが、一応申込はしますが当たる気がしませんね。でも万が一当たったら無理矢理休みを取って行く。ただ、21日限定です。20日は〆日だからどうあがいても休めません。そんな日にコンサートやるなよ。社会人にも学生にもあまりよろしくない日程ですなあ・・・・。

あかん、最近アラシに対してネガティブな事ばっかり言ってる気がする。

ソモソモ・・・

今夜はTBSさんが明日の朝4時までぶっ通しで五輪中継(今はほとんど録画放送だが・・・)をするのでアラシちゃんはお休み。なんて寂しい木曜日なんでしょう!!VSも観てないし・・・。
最近アラシファンをこのまま続けて行く事にすごく不安を覚えております。なんか憑きものがストーンと落ちていった感じがしてならない。
「VS」も「しやがれ」も予定調和と即興の両極端がどーも好きじゃなくて今はほとんど観ていません。VSはリアルタイムで観れてしまうと録画したものは大抵削除。しやがれはママ友が好きなので保険で録画してるだけで、全然観てないなあ。だってつまんないんだもん。予告ばっかり流してネタバレしちゃってね・・・。
きっと「アラシは5人なかよし」的な事はそろそろどうにかしてほしいかなって思ってるから冷めてるのかもしれません。意外とそこはこだわってないんですよね。
というわけでやっぱり私はアラシちゃん一本で行きたいと思います。大野さんが出てくれればいっぱいしゃべってくれるんだもん。アラシの皆さんがリラックスしてる姿が観られるから好きなんだけどー。

というわけで内村君の金メダルとか錦織君のベスト8進出とか盛り上がってますが今日は「ソモソモ」の授業のレポをしましょう。

「ソモソモ」は松本さんの授業です。まずは自分が生まれた時の事や名前の由来などを考えてみましょうという事で親子で来てる人ー!の号令に場内いっぱい手が挙がります。
もちろん私ら親子も「はいはいはーい!!!」と勢いよく挙げてはみたものの所詮スタンド上段席。振り向いてくれるわけもなく、親子席でハットを被ったお母さんとその娘とお母さんにだっこされてる未就園児っぽい男の子がスクリーンに映し出されました。
宇宙の宙に子で「そらこ」という名前の女の子だったんですが、宇宙のように大きな心を持ってほしいというお母さんの願いが込められているそうです。ちなみに将来の夢は「お花屋さん」かわいいねえ。
ちなみにうちの娘の名前の由来は産まれたのが朝の6時で、分娩室の窓に朝日が差し込んできたのでそれを見た時の気持ちを素直に漢字に表した名前です。

続いてマツジュンは助産院を訪問。そこで出産に立ち会うという重大任務が!!御家族の方々もよくこれにOKしたなあ。後々いろいろ言われるんじゃないのかねえ。
助産院は当然ながら自然分娩オンリーだからいろいろ大変だと思います。結構リアルな映像だったんでちょっと驚いたな。

ここでアラシメンのソモソモを紹介。これもワイドショーや雑誌のレポで既出だとは思うけどね。

大野さん
「落ち着きがなく話を聞かない子」「一体何を考えているかわからない子ども」「ケガが多い子」

いろいろヤンチャだったようです。お母さんに「何を考えているかわからない」って言われる大野さんって・・・。ダメよって言われた事をやってしまうタイプだったみたいですね。
他の会場だと「へその緒が巻き付いた状態で産まれたから最初は泣かなかった・・・」っていうお話も出てきたようですが、この日はそれはなかったです。でも、そこからの産声だからきっと生命力は強いんだろうなって思います。だからケガとかものともせずにぶつかっていくのかなあ。

櫻井さん
「小学校入学前、渋谷でケンカして本人を置いてきた。ふとバスの窓から外を見るとバスをガン見しながら歩いている翔さんの姿が!!!この頃から自分で判断し行動をする子だった」

5,6歳児が一人で渋谷を歩ける所が都会っ子なんだなあ。なかなか負けず嫌いというか、自我に目覚めるのが早いというか・・・。あっぱれです。
ちなみにこのエピソードはご本人も覚えているそうで、そんな頃の記憶が頭の中にあるなんてさすがだなあと思いました。

相葉さん
「人みしりの強い子」「内気」「でも発表会になると意外と堂々としている」

アラシになるまで櫻井さんと相葉さんの絡みはほとんどなかったそうです。今じゃあんなに仲良しなのにね。
発表会ってなんぞや?というアラシさんからの質問があり、なんと相葉さんが小学生の頃にピアノを習っていてしかも発表会まで出ている事が発覚しました。今は弾けるのかという問いかけにノーコメントを貫いた相葉さん・・・。ニノが「本当にピアノでしたか?」と鋭いボールを投げてたのも面白かったなあ。
「水泳の発表会」とか言われてて「シンクロかっ!」とツッコミを入れてましたが、結局相葉さんは「本番が好き」っていう結論に落ち着きました。

二宮さん
「怖がりだった」「ジェットコースターの前に並ぶとお腹が痛くなった」
「保育園に入ったばかりの頃、寝言でハトポッポと1曲歌っていた」

なかなかユニークなお子様だったようで。ジェットコースターが苦手なのは今もですが、並ぶとお腹が痛くなるなんて都合のいいお腹だなあとアラシさん達も笑ってました。

ここでニノの思い出の品が登場。ニノのお母様からお借りした小学校卒業前のお別れ会の招待状だったんですが、ニノはなんとなく覚えてたんだけどちゃんとは覚えてなくて、マツジュンが招待状の文面を見せた途端顔を真っ赤にしてて超かわいかったですよ。

「来い。」

と紙面いっぱいにその2文字だけ書いてあったんですがvvvドーム中大爆笑でした。
いつどこに行けばいいのか何一つ書いておらず、ただ「来い」だけ。
ニノのお母様はインパクトがあり過ぎて捨てられなかったんだそうです。そうだよねえ。面白いよねえ。
まさかこれがアラシファンの前に晒されるなんて6年生の頃には露ほどにも思ってなかったと思います。

さて、〆です。
助産院の先生に聞いた話によりますと、出産の時の出血量は平均で200cc(牛乳瓶1本分)。多い人で1400ccもあるそうで(2000cc出血すると人は死にます)それだけリスクを負うし、そう簡単には産まれてきません。
だからこそ愛しくなるんです。

「ソモソモについて考えると全てが大切に思える」

という言葉で授業終了。
またしても真面目レポになってしまった・・・。櫻井―松本ラインは結構大真面目な授業だったんですよね。時々おかしかったんだけども。
うまく伝わっていればいいんだけどなんか硬いレポだなあ・・・。
でも次は最後の「ゲラゲラ」なので楽しく書いていこうと思います。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事