ゴクゴクゴックン

まずはロンドン五輪。密かに小声で応援していた(笑)背泳ぎの入江陵介選手が銅メダル~!!!おめでとう~!!!
入江君といえば・・・


イタズラなkiss 第12巻 (フェアベルコミックス CLASSICO)イタズラなkiss 第12巻 (フェアベルコミックス CLASSICO)
(2008/06/20)
多田 かおる

商品詳細を見る


これですな・・・。そういえば私スキビでイタキスなんてやろうとしてなかったか?いかん、古傷が・・・(汗)
朝「入江選手に琴子みたいな彼女がいたら面白いのに」なんて血迷ったツイートしてましたが(笑)でも、入江君は二人ともカッコイイのだ。うん。

というわけで昨日順延したゴクゴクの授業を。

櫻井先生のゴクゴクの授業は「水」がテーマ。
まずはVTRで滋賀県高島町という所にある「川端」(かばた)を紹介しました。
これ、確か滋賀県のみずの森公園のシアターで観て知ってますね。昔ながらの町の中に水路が貼りめぐらされてて、その水をキレイに使ってるんです。
野菜を洗ったりするつぼ池には口の中に入るものの為に使い、食器を洗うつぼ池には鯉を放して残飯を食べさせたり、川下に住む人達の事を考えて水を使ってるんです。
更に京セラドームでも雨水をろ過してトイレに使用しています。確かナゴドでもそうだったような。これで20%の節水になるそうです。

で、ここでワイドショーで観ましたよね。アラシの誰かに見立てたマネキンの身体を洗うのにどれだけの水が使われたか、という実験です。
今回のマネキンさんは・・・・・大野さんー!!!
マネキンに着せてる蒼いパンツが若干ブーメラン気味なのはおいといて(笑)大野さんがバケツを運ぶ姿が観られないのはちと残念ではあるんだけど、あそこにいるとなんだかメインの人になったようなそんな気分です。

相葉さん・ニノ・マツジュンは一生懸命バケツで水を汲んでいきます。途中でバケツが2つになりましたが、これも計算しての事でしょうな。
ちなみに1つのバケツ=5リットル=1アラシとしましょう。
大野さんは汲んでもらった水を使ってマネキンを一生懸命洗います。でも、石鹸やシャンプーを使ってる時は水は止めないのかなーと画面を見ながら思ってました。でも流しっぱなしでどれだけ使うかっていう実験なんだと後で気づきました。
今回大野さんが使った水は15アラシ。約75リットルです。大野さんは今回リンスを使わなかったですが、リンスを使うともっと多くなると思います。
で、ここから学ぶ事は洗っている間のシャワーを止めるだけで水の使用量は半分になるという事です。そうか・・・私も止めるべきだな。でも髪が短いのであっという間に終わっちゃうんだよな。夏はいいけど一旦止めると一瞬水が出てくるからイヤなんだよね。

この他にもどれぐらいお水が使われているかを1アラシ単位で。

洗濯=14アラシ
はみがき=7アラシ
皿洗い=12アラシ
お風呂=40アラシ
カレーライス=255アラシから成り立っている(ごはんを炊く、ルーを作る、野菜やお米、お肉を育てる為のお水も計算)
Tシャツ=600アラシ(3トン)
何故Tシャツにこんなに水が必要なのかというと、Tシャツは大抵コットン(木綿)です。木綿は綿花で出来ています。
綿花というのは大量に水が必要な植物なんです。中央アジアに「アラル海」という古代湖があります。この湖は昔世界第4位の大きさのそれはそれは巨大な湖だったんです。でも、アラル海に流れ込む大きな河川の流域で綿花栽培が行われるようになり、水を大量に使う事になってアラル海に水が流れ込まなくなってしまいました。その結果、今や本当になくなっちゃうんじゃないかと思いたくなるほど湖が縮んでしまいました(それでも琵琶湖よりは多分でかい)。

というわけでゴクゴクの授業の〆は

「シャワー1回、15アラシ」


・・・なんだこのマジメすぎるレポは。っていうか、こういう事しかメモってないんだよね。
唯一大野さんが洗ってる部分だけが笑いどころっていうのがいかにも慶応大学卒ニュースキャスターもするアイドル・櫻井さんらしい授業だなああ・・・っていうのが率直な感想。
確かにとってもためになるお話です。水のお話って実はキライじゃないので、マジメにメモってましたよ、はい。
特に「アラル海」の事は私も大変興味深くて、一時期古代湖の事を調べたいなどとヘンな事を思っていましたので、取りあげてくれてうれしかったな。


次はソモソモだね。明日書けるかなー。

ロンドンドン!ロンドンドン!

木曜日以来の会社です。月末月初は何かと憂鬱な業務があってですね・・・あああ、早く終わってくれこの業務!!って思うんだけど、残念ながら来年の春までずーーっと私は同じ事をしていなくちゃならない。しかも新人のお守をずっとしなくてはならない・・・。(ノд-。)クスン

さてロンドン五輪絶賛開催中ですが・・・北島選手は残念でしたね。せっかくロンドンまで櫻井さんが応援に行ったのに・・・。でもまだ200メートルがあるんだ!!ファイトだよ!!
女子アーチェリー団体や海老沼選手の銅メダルも立派!!!
中でも海老沼選手はあの妙な旗判定のせいで私は準決勝で負けたと思ってるので(怒)審判もっとしっかりジャッジしてくれよってマジで思いました。
よりによって韓国の選手相手にコレをやらかすなんて!!!こじれて面倒になりそうでイヤだわ。でも柔道連盟みたいな所が正式に青から白に変更したのは正しいジャッジだと声明を出しているのでまあ一安心・・・かな。
でもフィギュアスケートの某選手のせいでどんなスポーツを観ていても、ジャッジについて韓国戦ではあまり信用しない事にしております。

今これを書いてる時に柔道で順調に勝ち進んでいる様子なのでこれからお風呂に入って決勝を観て・・・って感じで過ごしていきたいと思います。
後は明日の朝体操男子の団体決勝がやってるんですよね。朝ズバッがないから私の朝のタイムテーブルが狂うんですが!!!

櫻井さんのゴクゴクの授業は・・・・今日は眠いので順延しますっ。

パクパク・・・魚は苦手なのよ・・・

柔道の海老沼選手の一本負けを見てしまったところです・・・。あうう、今日はメダル大丈夫かなあ。北島選手がどうなったかは朝起きたらわかるんだろうねえ。リアルタイムではとても観られません。

さて、一日ひきこもって部屋のお片付けをしてましたが結局終わってないvvv多少モノが隠せたかなあという印象です。収集癖があるので嵌ったもの対して集めまくった結果がコレ。まあマンガの棚を見て途中で集めるのをやめてしまったコミックスがあるのでそれを綺麗さっぱり売りはらおうかと考え中です。さてどうしようかなあ。

ちなみに合間を縫ってガンダムAGE見ましたよ。今回はいきなり出てきた裏切りキャラがメインだったのでアセムパパの出番が少なかったけどゼハートを一生懸命説得しつつスーパーパイロットぶりを発揮してました。
大体ゼハートの機体が最新鋭のものなのに対してアセムパパのダークハウンドは20年以上前にロールアウトされた機体の改修版だからアセムパパは不利なはずなんだけど、互角に対峙してるからすげえええって思うわけです。
しかし最後の方でXラウンダーがいっぱい集まってきちゃって共鳴を起こしたんだけど、アセムパパはXラウンダーじゃないからゼハートが動きを止めてしまい「???」となってしまってる所がちょっと残念な感じ。
なんでアセムをXラウンダーにしなかったのかなあと思いつつも「ほら、今だよやってしまえ!!」的な事もできるからって事なのかな?みんながXラウンダーだったらつまらんもんね。

ではもう今更って感じになりつつあるワクワク授業のレポ。今日は相葉さんの「パクパクの授業」です。
ワイドショーなどで既におわかりだと思いますが、「相葉寿司」がこの日も開店となりました。
何が食べたいか4人に聞く相葉さん。「コハダ」「マグロ」という声が上がりますが残念ながら用意されてない・・・。わかってたんでしょvvvっていうツッコミはなしですね。オトナならわかりますv
今日のネタは「タコ」。授業ごとにネタが違うのかしらん。
「タコ」のお話で勉強になったのはタコスミとイカスミの違いです。
・イカスミは自分の分身として使う為にすぐ固まるし、イカ成分が入ってるせいなのか(笑)おいしくいただけます。
・タコスミは煙幕として目くらましする為に使う為に固まらないのでおいしくないんだそうです。へえええ。
まあ元々私はイカスミ料理は食べませんけどね・・・。海のものって本当に不得意なんです。
この後「タコクイズ」をやったのですが、これも勉強になりました。
・タコのオスとメスの見分け方は?という問題でした。
A・吸盤の大きさ
B・体の模様
C・スミの量
D・足の数

結果はAの吸盤の大きさで、オスの方が明らかにでかかったです。
ここでニノが正解したのでオスとメスのたこの食べ比べをさせられます。基本的にこういう生食はニノは苦手ですよね。私もなのよね。とってもマズそうに食べるニノ・・・。確か大野さんがそれを指摘したんだっけ。この辺忘れました(汗)
後は、国産のタコは生食、海外のタコは茹でた方がおいしいとの事です。

もう一つのネタは「アジ」。
アジは赤身の魚と白身の魚の両方の特性を持つお魚なのだそうです。青魚ってやつかな。
で、またアジクイズがでてきたんですが、「アジの医者しらず」という食べ方はどれ?という問題でした。
A・内臓を生で食べる
B・ノドにまいてから食べる
C・お湯をかけて飲む
D・アジのタタキにする

の4択でしたが、結果はCです。煮たアジの食べ残しにお湯をかけるんだそうです。この風習は三重県の方にあるそうですが、会場のお客さんの中でこの風習を知ってる人が何人もいてアラシの皆さんちょっと驚いてました。
ちなみにさかなクンに問題の監修をしてもらったそうです。二人仲良く帽子をかぶって記念撮影してましたvv

さて、最後に出てきたネタは「あなご」。相葉さんは羽田空港の近くの沖で昔ながらのアナゴ漁を体験してきた時のお話をしてくれました(といってもVTR)
潮の満ち引きで動く漁師さん達。朝とっても早かったようですね。
仕掛けの所に行ってアナゴが入ってるかどうかを見て回るんですが、その日に限って1匹も取れていません。

・・・・確か相葉さんはアラシちゃんの大野FCのロケでアナゴの一本釣りをして見事に釣ったというミラクルを起こした人だったはずvvv

なんと1匹も釣れない逆ミラクルを発動!!!結局その日は大きなはまぐりやあさりをゲットして帰ってきたそうです。
VTRを観た後アラシさん4人はおいしくアナゴをいただきました。私もアナゴだったら食べられます。特に焼き穴子寿司だったらサイコーです。

というわけで、まとめ。相葉さんが前回に引き続き食をテーマにした理由は「食に対して関心を持ってもらいたいから」という強い思いがありました。
日本ほど魚が食卓に上がる国はないそうです。どんな場所で、どんな人が、どんな思いで作ってるのか、ちょっと考えていただきながら・・・

「ごちそうさま、ありがとう」

という去年と同じ言葉で〆られました。
今回は大野さんの寿司だけワサビてんこ盛り的な事件がないのが残念。
次もしワクワク学校をやるとしたら相葉さんはまた「パクパク」の授業で「野菜」を取り上げるに違いないvvv

吹奏楽部の真澄ちゃん

まずは昨日の吹奏楽コンクールの事。金賞は残念ながら取れなかったですけど、夏休み前後からの猛練習の成果が出たのかな。今までで一番いい演奏でした。
娘はティンパニを演奏したんですが、ソロパートがあるからと言って全体練習の後も居残りして練習してました。それと、一度講師の先生の指導を受けたせいなのか、ティンパニの演奏スタイルが結構ダイナミックになってましたvv瀬戸の中日コンクールの時にすごいかっこよくティンパニを演奏してる子がいて、「あの子みたいにやってみたら~」なんてけしかけてみたけど「叩くだけで手いっぱい。無理!」と一蹴されました。今回見た限りではちょっと近づいたんじゃないのかと思いました。これからも吹奏楽部の真澄ちゃん(byのだめ)として後輩を引っ張っていってほしいですね。同級生のお母さんに「情熱のティンパニ!って感じでしたよー」とえらく褒めていただけたし、自信をもってパーカッションができそうかな?
で、19時学校到着予定だったのが20分遅れで到着し、更にそこで先輩からの差し入れがあったり、2年生から3年生にクッキーのプレゼントを渡すセレモニーがあったりで足止めを食らい、ピアノのレッスンがギリギリだった(汗)
その後ご飯を食べてお風呂に入り、PTAの宴会で使ってたスナックが閉店するって事で最後の宴会に行ってきました。
花束まで用意しちゃって最後すごかったよー。ママが涙涙でねえ・・・。記念撮影までしちゃったよ。もうおばあちゃんで杖使ってるぐらいなんでまあしょうがないかなーって思うんだけど。
ちなみに星空のディスタンスとかPerfumeとか歌ってきました。

そして今日は・・・暑いねえ。昨日も暑かったけど今日も暑いっ。そんな中無理矢理用事を作って外に出てコレを買ってきた。


機動戦士Ζガンダム Define (3) (カドカワコミックス・エース)機動戦士Ζガンダム Define (3) (カドカワコミックス・エース)
(2012/07/25)
北爪 宏幸

商品詳細を見る

これ、2巻っていつ出たんだっけ(汗)買って1回読んでそのままになってるんで2巻の展開を忘れてしまったわ。でも展開がちょこっとずつ違ってますけど、テレビアニメの方で換算するとまだ5話から7話の辺りなんだよね。カミーユの両親が死んでしまうところとかライラさんとの対決とか。北爪さん、ライラ好きだったんかなー。えらく気合が入ってるもんvvv


日本男子フィギュアスケートFan Book Cutting Edge 2012+Plus (SJセレクトムック No. 8 SJ sports)日本男子フィギュアスケートFan Book Cutting Edge 2012+Plus (SJセレクトムック No. 8 SJ sports)
(2012/07/27)

商品詳細を見る

もちろん買いましたよー。相変わらずフィギュア雑誌は単価が高いですがね・・・。
ダイスケの写真が超ナチュラルで素敵ー。そろそろフィギュアの方も本腰を入れねばなるまい。だってもうすぐフレンズオンアイスなんだもん。少しずつダイスケの演技を観返して予習しとかねば。
で、この本の表紙はダイスケとユズル君になってますけど、裏表紙は小塚君しかいません。そっちの方がおいしいんじゃないかと思ってしまうわ・・・(笑)

うああ、パクパクの授業のレポ・・・(汗)明日、明日やります!今日はいっぱい更新したしね!!

祝・初成功

朝から暑いですなあ・・・。娘はコンクールへと向かいました。もちろん学校で音出ししてから出発するんですよ。大編成は午後からなんで。はあ・・・暑いだろうなあ・・・。会場は涼しいからいいけど、終わった後の車の中が大変な事になってそうです。
さて、ゆうべサッカー勝っちゃいましたね!!大金星とか「グラスゴーの奇跡」とか言われてますが(グラスゴーの奇跡が一番かっこいいと思う)世界中に衝撃が走ったせいかツイッターが落ちてましたvvv朝にはちゃんと復旧してましたけどね。おそるべしサッカー・・・。
さて、昨夜書けなかった「オトナは出来て当然SHOW」の事を書かせていただきます。どうしても書きたかったんだよね。大野さん初成功だったもん。

【オトナは出来て当然SHOW対抗戦】
・アラシちゃんチームには榮倉奈々さんが登場。
・番宣やったらもう終わりじゃんってニノに言われております。
・対するのはDAIGOとサンドイッチマンのチーム。なんかDAIGOを久しぶりに見たようか気がするんだけど。
・メンタリストダイゴと名前が被ってて紛らわしいよね。
・最初のお題は夏の季語を使って俳句を詠むという風流な対決です。
・ニノVS伊達さんはお互いちゃんと使っていたので正解。
・突発的に詠んだ為に席に戻ってからもう一度、と言われて違う句を読んでたvv
・2つ目のお題は榮倉さんVS富澤氏の「マヨネーズを作れ」ってやつ。
・私もコレ知らないんだよな・・・。
・結局2人も不正解。女優にガス噴射させていいのか・・・。
・2人して作ったマヨネーズもどきの味見で悶絶。
・3つ目のお題は大野さんVSDAIGOで魚へんの漢字を当てるもの。
・DAIGOはおしかったなー。カツオを選んでたもんね。
・で、先に視聴者に正解を教えておいて大野さんのチャレンジをじっくり堪能という素晴らしい演出(笑)
・魚の事に対してあまりにも必死な大野さん。
・これは絶対当ててやるーーー!!!という強い意気込みが感じられました。
・「タラ」で迷ってたけど、鍋に出てくるから冬→鱈という答えを導き出しました。
・ちなみにテレビで観てても「あああ、それは鱒(マス)だよ!!!」とかハラハラドキドキしてました。
・「志村後ろ後ろ!!」的な感じだね。
・なんと成功!!!大野さんめっちゃ喜んでる!!!だって当然SHOW初成功だもんねv
・最後のチーム戦は東京23区を言っていく問題。
・関東の人でもわかんないんだね・・・。地名で覚えるパターン?
・ニノの「ここは何?」と聞かれて大野さん「赤坂・・・乃木坂・・・」区じゃないしvvv
・トータルポイントが同点になったのでサドンデスで同じ23区の問題を言っていくことになり、榮倉さん見事勝利。
・榮倉さん、魚編の漢字とか23区、大丈夫!ってすごい自信持ってたけど本当なのか・・・?」

【次回】
・来週はオリンピックの放送の為にお休みです。
・その代わり次が微妙な86分スペシャルってことでシェアハウスにPerfumeキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!
・夏の風物詩になりそうだよな・・・。
・末っ子コンビがおもてなしだそうです。
・大野さんと相葉さんではダメなのか?
・ていうかPerfumeの時は全員か、せめて3人で出てきてほしいんだけどなあ。
・なんかまた踊ってるよ。あれは「ねぇ?」かな。よくわからんけど。
・更にゆるキャラの着ぐるみが・・・。うどんぶりちゃん元気かしら。
・あのゆるキャラ達に「チョコレイトディスコ」とか「A・RA・SHI」のダンスをマスターしてくるように指令があったのか・・・?
・ゆるキャラ好きの私にはたまらん回となりそうだわん。

以上でございます。ワクワクのレポは明日以降にいたします。今回はメモを取る事が当たり前な雰囲気だったんで非常にレポしやすいです。

一瞬見えたオトナの男

開会式はまだですが、サッカーだけは先に始まっております。昨日はなでしこジャパンが見事に勝利。今夜は男子U-23のサッカー(サムライジャパンでいいんでしたっけ)が行われております。前半を終わって1-0で・・・日本が勝ってます。あのスペインに勝ってます。この世代でもヨーロッパ王者らしいんだけど。すごいっすよ!!!しかも一人レッドカード一発退場させちゃったし。後半これが有利になるかどうか・・・。明日の朝を楽しみにしております。
さて、今日のアラシちゃんは大宮コンビです。大野さんは今まで櫻井さんとしかシェアハウスをやっていないので楽しみー。

【シェアハウス】ゲスト・ベッキー・横山裕 担当・大野&二宮
・間違えて櫻井さんのドアから出てくる大野さん。
・何やってたんだvvvと山ヲタの妄想が膨らんだ瞬間である。
・しょっぱなからまったりしすぎだろう。
・ニノが大野さんに「面白い話をしてください」とムチャぶり。
・大野さんは海外に行って日に焼けたお話をして下さいました。
・確かNYに行ったんだよね。NYの公園の岩場でお腹出して爆睡したらヘンな風に焼けてしまったそうな。
・「すごく面白い話」とニノが言うとドヤ顔で「だろ?」
ananでも見せてくれなかったお腹をチラ見せ!!!
・は、( ̄ ̄ξ ̄ ̄)ハナヂガ… ←あれっぽっちで情けないぞ!!!
・今日のゲストはベッキーですが、「ただいまー」って言って入ってきた。
・「絨毯滑る!」と言って踊りだす大野さん。それにつられるベッキー。もっと踊って踊ってー。
・いつもベッキーは頑張ってるっていうネタをまた今年も引っ張るのね・・・。
・頑張ってない顔と言って白眼になるのはやめて下さい大野さん。
・ニノが大野さんは実は「ボーッとしてるキャラ」を演じていると暴露vvv
・お前言うなよ・・・の小声がセクシ~。
・お仕事も好きで、ここのスタッフにも厳しくて台本を見てすぐに「オイ!俺のボケ書いてないよ!」とダメ出しをするらしい。
・そんな大野さんも実はちょっと見てみたい。まあこれが本当ならよく隠し通せたと思うよvvさすが演技派です。
・飲み物は?と聞かれてマイボトルの白湯を出して飲むベキコさん。
・相葉茶の出番がないのはちと寂しい・・・・。
・ベッキーは夜10時に寝ると聞いたニノは収録時間が9時57分だった為に「記念撮影を・・・」と言ってベッキーを帰そうとしますvvv
・いきなり寝る事になったけども大野さんはここで寝たら本気で寝そうだから俺は起きてる!と言って本当に起きていたvv
・テクノカメラがベッキーの寝顔を捉えようと頑張ってますね。
・結局寝てなかったし、むしろ興奮しちゃってるので大野さんが「ベッキー興奮してるだろ?」と煽ってます。
・チーズフォンデュ作りスタートです。いいなあ。
・ベッキーのタイプはラルクのhydeとかチャン・グンソクだそーですが、ニノと大野さんでは大野さんに軍配が。
・アラシの中でも実は大野さんが一番一緒にいて落ち着けそうという事でタイプだそうです。
・ここで大野さんがなんかかっこよかったんだよ・・・。思わずキャプっちゃったよ!!!
・そのかっこいい大野さんが言ったセリフが

「ちょっと付き合ってみるか?」

い、言われてみたいっすよーーーー!!!!
・美味しそうなチーズフォンデュです。タコがおいしかったらしく大野さんのウメェをいただきました。
・チーズフォンデュの裏技を一人しゃべるベッキーに大野さんが再び「興奮してるぜ。」
・関ジャニ∞の横山裕登場~。
・男子がゲストとして来たのは初めてですね。これからも男子ゲスト呼んでほしいわ。
・シェアハウスの収録がめっちゃまったりしすぎててヨコは不安そうです。
・「オンエアより100倍まったりしている」そうなのでそれもちょっと見てみたいなあ。
・普通にチーズフォンデュを勧められて困惑するヨコ。更にタコを食べろと大野さんが迫る。
・「本当にこんなんでエエの?」と収録のまったりさを危惧するヨコにベッキーが「編集任せれば大丈夫!TBSすごいから!」とTBSアゲアゲ発言。
・ヨコの年収を聞き出そうとしたが何故か家賃を教える事になり、電卓を叩くヨコですが、テクノカメラが素早く電卓を捉えようとします。
・ニノ「TBSの総力を見せてやれ!!」大野さん「すごい技術だな!!」ヨコ「これだけ速けりゃボルトの走りも撮れるよな!」大野さん「こんな動き見たの初めてだよ」TBS、めちゃくちゃ褒められてるぞ。
・ここからベッキーがアラシと関ジャニは仲がいいのかとかお互いどう思っているのかを聞き出します。
・意外とプライベートもがっつり仲良しってわけでもないというか、仕事仲間として付き合ってる感じなのかな。
・お風呂で前を隠す隠さないの議論にアラシさんは隠さないらしいですが、Jさんが隠すかな?とか言ってる。でもこれはよくわかりません。
・関ジャニは大倉君のみ隠すので、他のみんなのモノが落ちてたらすぐに拾いにいけてるとか女子の前で話します。
・ちなみに上戸彩さんはお風呂でバーンと裸体を披露しちゃうそうです。ベッキーは隠す人。
・それを聞いたヨコの顔がニヤケていたような・・・。
・ここからなんとなく深い話に。「アラシの人気はいつまで続くの?」そうなのよ、私もそれ聞きたいわ。
・アラシさんは今周りがどんな風に見えているのかと聞かれ、よくわからないと応えます。それをベッキーが「台風の目みたいな状態」って言ってくれてなるほどーって思いました。
・大野さんは将来どうなりたいか→好きな事やってればいい。深ィィィィ
・ニノは意外にもバラエティがやりたいらしい。どんどんアラシちゃんを面白くしてってくれえええ。
・ヨコがベッキーに「ベッキーっていきなり綺麗になった」とか「どんなチューする?待つ?する?どっち?」などと質問するのでニノに「こんな下世話なアイドル会った事ないでしょ?」と言われてますvvv
・そのヨコの質問攻めに対するベッキーの反応は「ベッキー興奮してるだろう?」by大野
・写真はヨコに撮らせちゃいました。「楽しかったからいいよ」と快く引き受けて下さいました。
・帰る間際にいきなり大野さんが野球の素振りをしだす!!
・それを見たヨコが「設定は家!でもテレビ!!!」そうなのよ、テレビ番組やってんのよ・・・。マジで自宅に居る時のような事して萌えるじゃないか~。

・・・あかん、シェアハウスで盛り上がりすぎたわ。当然SHOWは明日の朝書けたら書く!とりあえず明日お弁当を作らなくてはならないのだ。

ワクワクレポ・カッチカチやでえ

昨日に引き続きワクワク学校のレポを。
最初の授業は二宮先生の「カチカチの授業」です。先入観を取り払おうという授業だったんですが、本題に入る前にクイズが出題されました。そのクイズに真剣に考えるアラシさん達。マツジュンの解答が正解だったんだけど、4人ともいろんな解答が出てきて楽しかったですね。思いのほかそこに時間がかけられていたような。
で、本題に入ると引き戸のセットが登場します。ここでニノがこのドアを開けて下さいと沢山鍵を出してきました。
開けるのは大野さんです。鍵が出てくればもう大野さんしかいないでしょう。ちょこっとだけ榎本に変身してくれました!!

「密室です」

この一言のセリフだけで大野ヲタは

「キャーー!!!!」

「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!」


となります(笑)

鍵を開ける事には見事に失敗しました。ドアについている錠に合う鍵をジャラジャラある中から10秒で選んで開けろなんて無謀にも等しいのでドライアイスの噴射に見舞われる大野さん。

「この密室は、破れません。」

またしても榎本キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!

結局そのドアは引き戸だったんですけども(笑)鍵があるってだけで鍵で開けなくてはいけないという先入観にとらわれているっていう事が言いたいらしい。まあそうだよねえ。
更にアラシさん達のかけっこに突入するわけですが、ニノが「パン食い競走」だと言った後に出てきたのがパン食い競走っぽいセット。ちゃんと4つ食べ物がぶら下がってるんだけど、よく見るとそれがどうやらドーナツっぽいわけです。
「パンは何パンなのか」とか「あれはジャム?」とかパンにいろいろこだわりがあると睨んでいた皆さん。
しかし、ニノがパンを机に隠したのを見てしまった櫻井さんがいつもならみんなでアリーナをリレーとかでぐるっと走ってくれるはずだったのが(笑)櫻井さんが一直線にステージの机の所に行ってパンを食べてしまいました。そこであっけなくレースが終わってしまい、残った3人はぶら下がっていたドーナツを食べようと頑張るわけです。妙にかわいかったぞー。
競走には勝ったのになんとなくさびしげな櫻井さんがちょっとツボりましたvvでもぐるーっと走り回ってほしかったです、はい。

で、まとめ。

「先入観を取り払い、可能性を生み出そう」

です。いつもと違う洋服にチャレンジしたりとか、青は男、ピンクは女っていう事でもないんだよ、とか。そういう感じ。

ちなみに大野さんのまとめは「常に疑っとけって事だね!!!」

ニノ「違います(即答)」

ちょっと面白かったvvv


この授業では大野さんの榎本が見られた事が収穫です。えへへへへ。あの指をいじるアレも確かやってくれてた。いやーよかったよかった。


明日はアラシちゃんの感想文を書く予定なのでワクワクレポは多分金曜日か土曜日です。

名古屋は明日はでら暑くなるそうです。溶けちゃいそうですね。
私は日中はビルの中にいますが、職場はなんか暑いです。うちわ必須です。でも外よりは涼しいはずなのでガマンです。
コンクールまで残り後2日。練習はあと1日。頑張ってほしいっ!!!

ワクワクレポその1・位置関係

さっきまで「火曜曲」のSPをちらちら見てたんだけど、AKBとかSKEって口パクヘタねー。ちゃんとやろうぜー。
歌を別録してそれに合わせて口パクすればもうちょいかっこいいと思うんだが・・・。
でも先日の「音楽の日」とか「CDTV」の生ライブみたいな感じでよかったと思う。キスマイ見逃したけど・・・。
だから「火曜曲」もこういう路線でやってくれればいいんだよ。AKBなんて毎週あんなにはべらかさなくても2,3人週替わりで出しておきゃいいんです。純粋な音楽番組を作っていただきたいです。それが出来るのは多分もうTBSしか残されていませんから。

さて、なかなかワクワク学校のレポが書けないでいますが、ちろっとだけ。本当に触りだけ。
私の席は3塁側の上段2列目だったんですが、丁度3塁側のベンチの真上辺りでしょうか。アラシさん達が白衣を着て教室のドアを開けて出てきた場所が丁度斜め右下にありましたので、ばっちり登場シーンが拝めました。
で、丸い噴水と3塁側のプールの間で噴水に近い方になるのかな。校長の肖像画は全部見えて、MCとか校歌とかはこちらを向いて歌ってくれてました。パン食い競争もバッチリです。櫻井さんのせいであっという間に終わってしまってアラシさん達の全力疾走がほとんど観れなかったんですがね・・・くすん。
当然上段なので豆粒ではありましたが、モニター越しではあるんだけど、生のアラシさん達が私の座っている方角を向いてお話してくれるのはとてもうれしかったですね。
校訓?みたいなのが「日々是気付」なんですが、今日の気付っていうのが「阪神電鉄のドーム前駅で「帰りの切符を買いましょう」アナウンスをする」というものだったんです。
私、阪神電鉄乗ってきた・・・!!!でも時間が合わなくてニノが中に入っていたという段ボールは見ていません。わざわざ駅員さんのカッコをしてアナウンスしてるところもかわいかったです。
あーそういえばニノは髪の毛が茶髪でしたね。大野さんも妙に黒いし・・・(NYに行っていた為と後日判明)
というわけでワクワクレポその1でした。引き続き思い出せる限り書いていきますね。

私はBLダメなんです

アセムパパ萌え現象が収まらなくてあちこち徘徊しまくってる今日この頃・・・。本当にそれしか頭になくて真剣にヤバイなあと思っております。
でも久しぶりなんだよね、アニヲタになるのってvvvでもAGEは話の内容はあまり好きじゃないので(ヲイ)ひたすらアセムパパファイト!って応援するだけです、はい。
あーやばいやばい。そのうちとら○あなとかまん○らけとかに行ってギャグ本買ってきちゃいそうな勢いだぞ・・・。
ちなみに私は男の子を女の子化したり、そのまんまBLとか全く興味がありません(・ω・)ノ
もっぱら絵の綺麗なギャグ本ばかり買ってますvv

あーいかんいかん。アセムパパの素敵画像とか探してたらこんな時間になってしもうた・・・。

9月からうちの職場のチームのリーダーをやる事になってしまいました。今のリーダーが産休→育休に突入しちゃうためで、来月から交代要員の人が来ます。
出来る事なら避けたかったリーダーさん。矢面に立たされるんだよ・・・あの人たちの前で。ああいやだいやだいやだ。残りわずかな一兵卒生活を満喫せねば。

お買い物しました

大きな・・・ってわけでもないけど買い物しちゃいました。


ケンウッド iPhone/iPod/CD/USB/SD コンパクトHi-Fiシステム (シルバー) C-414-Sケンウッド iPhone/iPod/CD/USB/SD コンパクトHi-Fiシステム (シルバー) C-414-S
(2011/02/25)
ケンウッド

商品詳細を見る

新しいモデルってわけではないんだけど・・・。久しぶりにコンポを買いました。
今使ってるONKYOのCD/MDコンポのCDがイマイチ調子が悪くてそういやもう10年ぐらい使ってるんじゃないかと思いまして、いっちょ買うか!と。
最近はiPodとかパソコンで聴く事が多くて、CDコンポで音楽を聴く事があまりなくなってしまったので、これぐらいのコンパクトなもので十分かなと思います。
上からウイーンって入れるやつはなんとなく不安だったので、推すとふたがミョーンって上がるタイプにしてみました。・・・・どっちがいいんだろうねこれ(笑)

その帰りに娘にせがまれて本屋に行ったわけですがこんなの買ってしまいましたvv


機動戦士ガンダムAGE(3) セカンド・エイジ (角川スニーカー文庫)機動戦士ガンダムAGE(3) セカンド・エイジ (角川スニーカー文庫)
(2012/05/31)
小太刀 右京

商品詳細を見る

私はとことんアセム好きvvvフリット編すっとばしてアセム編だけ買いました。
「追憶のシド」も雑誌連載の方を立ち読みしてアセムさんのスーパーパイロットぶりを拝んできました(笑)
そして今日のAGEもアセムパパかっこよかったです。ゼハートと対戦したとこなんて超面白くてvv
フラムちゃんもキオ君もびっくりするぐらいの勢いで対戦を始めるんだもん。どんだけ会いたかったのあんたらvvv(私は決して腐ではない)
残念ながらかっこいいアセムパパの顔のアップで地震速報のテロップが出てしまいましたが・・・もうこれはDVDをレンタルだな!!!(本気vvv)
ちなみに、私のAGE視聴状況は話の内容は正直あまり興味がなくて、ただひたすらアセムパパの活躍を楽しみに見ているだけになりました。だからアニメブログの方に書こうと思ったけど大したこと書けないのでパスです。その点S種とか00は書きやすかったのかなあ。
でもAGEが過去のいろんなガンダムをリスペクトしてる感じなので、逆に他のガンダムが観たくなりました。しばらくガンヲタになりそうな予感大です。といっても観る時間はなかなかないけど。

ファンだけど苦言

今日は吹奏楽部のコンクール会場でのホール練習が午後からあるため、少しのんびりとした朝を迎えましたが・・・雨でした。確か梅雨明けしたはずなんだけど。
なので目覚しを一応セットしたんだけど、とんでもないメールでアラームが鳴る前に目が覚めちゃいました。
2年連続国立で「アラフェス」ですか・・・。しかも今年は9月20・21日。木曜日と金曜日。

あのさ・・・なんで平日なんすか(怒)

そんなのどーってことないファンは腐るほどいると思いますが、地方民で細々とファンをやってる人達の事を考えてくれ。「アラフェス」なんてリクエスト企画やるなんて普通なら全国回るでしょ・・・。国立を聖地にしたいっていうのもわかるけど、別に彼らだけの聖地じゃないんだし。
なんかがっかりしちゃいましたね。先日もアラシちゃんで辛口コメントしてた女の子のツイッターを荒らしたり、全ステ参加するファンが悪者に仕立て上げられてるとかいうツイを目にしたり、最近のアラシファン、おかしいよ。
それに対してもう少しアラシさんはフォローができないものなのかと思ってしまいます。
ファンはファンで勝手にやってくれって事なんでしょうか・・・。
アラシさんたちもいろいろ言いたい事はあるのかもしれませんが、自分たちの発言力がとてつもなく大きくなってる事がわかってるから言えないのだろうなあとも思います。彼らも苦労してんだよね。
と、文句ばかり言っておりますが、結局は好きなものは好きってことで。ただ、私はアラシ好きではあるけど、正直大野さんしか目に入ってない、声も聴こえない状態なかなり偏ったヲタなのでここまで言えちゃうのかもしれないなあ。昔応援してたTMとかB'zってここまでファンが大人げない行動をしてなかった気がするもの。
やはりインターネットが普及していろんなツールで一般の人達が外部に情報を発信できる時代になった事が一番大きいのかもしれないと私は思っています。結局自己責任だよね。

というわけで、今回も一応21日分をアタックしてみますけど多分当たらないでしょうな・・・。当たったら奇跡だよね。でも20日は業務上絶対に行けないので(正直21日もあまりよろしくはない)当たって砕けてみようと思います。
ちなみにリクエストはちゃっかりしてきました。シングル曲、カップリング曲、アルバム曲を3曲ずつ計9曲選曲できます。正直迷ったのは1、2曲ぐらいでした。ぶっちゃけ元々好みの曲ってそんなにないのよ(爆)

シングル曲→「truth」「Face Down」「Step and Go」

・・・・見事に大野さん系です。

カップリング曲→「時計じかけのアンブレラ」「How to Fly」「season」

こちらも見事の大野さん系。「season」にしようか「忘れられない」にしようかちょっと迷った。

アルバム曲→「EYES WITH DELIGHT」「The Bubble」「Rain」

ついにソロ曲まで(笑)

こんな感じ。DVDを出してくれる事を見越して全部好きな曲を入れたった!!!
アルバム曲は「いざ、Now」の収録曲ですが、大野さんの声が色っぽいんだよねえ。あ、結局大野さんの声が色っぽい曲ばかり選んでるかもしれません。

愚か者ー!

今日は一人お休みだったんで助っ人が来てくれたんだけど、その助っ人も業務に慣れていない為に午前中は自分の仕事そっちのけでつきっきりでした・・・。午後からは仕事ができたのでリーダーにお任せしたんだけど、久しぶりに別業務をやったんで妙に緊張して疲れた。

さて、アラシのワクワク学校の事をそろそろ書きたいなあと思っていますが・・・いいよね?確か福島がまだだったんだっけ?
でもいろんな雑誌でレポが上がってて再現レポみたいなのもあったからいいよね!!
というわけで明日辺りじっくり思い出して書き始めていこうと思います。
で、ワクワク学校といえば・・・さっきTBSの金曜ドラマ「黒の女教師」を観ていたんですが、新任の女教師さんの授業で「人間は笑う動物」って言ってて思わず「うおお、ゲラゲラの授業だな!!」と思ってしまいましたvv
その人はゲラゲラ光線は出していませんでしたが(当たり前だ)なんかうれしくなりました。
それと、榮倉奈々さんの決め台詞「愚か者ーーーー!!!」が毎週聞けるわけですね。その前に回し蹴りが必須みたいですけど。高校のお話だからちょっとリアル感はあったりします。ただ、今いじめ問題とか教師が財布を盗んだとか学校でいろんな事がありすぎてタイムリーすぎて大丈夫かなーとも思いました。
でも、特に目当ての俳優さんが出てるわけではないんだけど、番宣とか観てたら面白そうだったので観てみた次第です。いろいろ突っ込みどころが多いけど面白かったので毎週観ようと思います。

ショートパンツより相葉丈

明日は中学校は終業式。娘は朝練習がない代わりに午後に練習があるのでお弁当がいる・・・早めに寝たいねえ。
というわけで簡単に書かせていただきます、ひみつのアラシちゃん!感想。今日はマネキンだし、それなりに簡単にまとめられるかな?

【マネキンマストアイテム対抗戦】担当・相葉&松本
・今夜は番宣ゲストなんだけど、えらく豪華というか共演してもいいんだ!って驚いたんだよね。
・というわけでサマーレスキューの主役と仲間たち(酷)です。
・菅田将輝君と小澤亮太君は元々は特撮の主役だった子なんですよね。
・菅田君を知ったのは「獣医ドリトル」。小澤君は知らなかったー。
・菅田君は仮面ライダーWだったそうで、決め台詞を言ってみたものの、観覧の小学生男子にはウケなかった・・・。
・小澤君はゴーカイジャーのレッドだったそうで、決めポーズやってましたが、小学生男子はシルバーが好きだったようで。
・向井君は料理がうまいとマツジュンべた褒め。
・で、それ以外のマネキンはいらなかったけどな。対抗戦なんかにしないで5人でマストアイテムやった方が絶対よかったと思う。
・だってアラシさん達が言うセリフみんな芸人さん達が言っちゃってるじゃん。
・で、どうぶつ縛りで、お客さんが子役の女の子達だったんですが。
・本田望結ちゃんがいなかったのが意外です。だってサマーレスキュー出てるし。
・相葉さんとマツジュンさんに縁のある女の子たちがちゃんと来てましたね。
・谷花音ちゃんは「パパドル!」の翔さんファン役でちょっと好感度アップですvv
・トップバッターは相葉さんVS杉浦太陽さんです。
・なんで・・・なんで最近の男子は膝上ショートパンツばっかりはくんだ!!!
・私が許せるのは相葉丈までなんです!!!
・しかも杉浦君のショートパンツは女の子がはくような柄です。
・その他が意外とよかっただけに残念。
・相葉さんのはライオンプリントのジャージだけで十分イケてたと思う。
・やっぱり相葉さん売れたよー。
・次は菅田君の圧勝でした。まあ・・・サバンナ高橋相手なら当然だと思う。
・でもなんか違う(笑)
・あの「ペガサス」の骨って何(笑)
・「ペガサス」といえば「ペガサス流星拳」とか「ペガサス幻想」とか・・・。
・サバンナ高橋は靴下がちょこっと見えてただけで評価だだ下がり。細かすぎるわ。
・次の小澤君のTシャツがなかなかオサレだったと思います。
・小木さんがまたしてもショートパンツ・・・orz
・上半身が暑苦しい。なのにショートパンツって何考えてるんだろう。
・もうちょっと夏らしい恰好をお願いします。
・で、小澤君が勝ったのでサマーレスキューチームにリーチがかかりました。
・真打ち松本VS向井。
・松本さん・・・全身ひょう柄セットアップはいくらなんでも攻めすぎです。
・でもマツジュンらしいからいいんじゃないかな。
・ただ、そのカッコで現れるとちょっと・・・(笑)
・向井君のはカメラのCMのかっこのまんまじゃないかvvvと思ったけど・・・。
・それにドラマの衣装も少し入ってるでしょ?
・ゼブラのフレームのメガネはなかなかいいと思います。
・それにしてもスタイルいい・・・。
・というわけで向井君が勝ったのでアラシチームの負け―。
・最後に残った山ちゃんVS小島よしおは山ちゃんが勝ってしまった。
・だって小島よしお、ショートパンツorz
・とにかく今夜はショートパンツが多くてがっかりでした。
・それは子役の子達も言ってたよね。すね毛が見えるのがイヤみたいな事。
・でもサマーレスキューチーム、頑張って盛り上げてくれたと思います。特にペガサスvvv
・だからこそ対抗戦じゃない方がよかったと思うのだ・・・。そこが残念。
・今日はクイズ外したので応募できなーい。残念。

【来週】
・シェアハウス初大宮。
・なんか大野さんが壊れている・・・。
・ヨコが乱入するのはちと楽しみです。深イイ話ではなく楽しい話でお願いします。

夏はミステリー

昨日「追憶のシド」を買う際、見つけてしまって買っちゃったマンガ。


ピアノソナタ殺人事件 (ホラーMコミック文庫)ピアノソナタ殺人事件 (ホラーMコミック文庫)
(2011/08/10)
高階 良子

商品詳細を見る


これは確か私が小学校2年生か3年生ぐらいの時だったかなー。母親に買ってもらった「なかよしデラックス」に後編が掲載されていて、その後お年玉でコミックスを買った記憶があります。ボロボロになっちゃったので捨ててしまったんだけど、再び買ってみました。他に「殺人事件」がつく作品が2つ掲載されています。
高階良子っていえば「マジシャン」が有名なのかな?でも私はなかよし系で江戸川乱歩の作品をマンガ化してたマンガ家さんっていうイメージの方が強いんですよね。「マジシャン」自体は高校生の頃に友達が持っていたのを借りて読ませてもらったかな。
学園の中でピアノがうまいお嬢様が出てきて「○○様~」と取り巻きに呼ばれているパターンっていうのが昔よくあったと思うんですけど(笑)例にもれず「○○様」と呼ばれるお嬢様が必ず登場して殺されるっていうか。ワンパターンなんだけどつい懐かしくて読んでしまいます。
明日は更に暑くなるらしいのでこれを読んでちょっとひんやりしようと思います(笑)

ガンヲタ注意報発令中

今日も昼間は暑かったようですね。私は仕事でビルの中にいるので日中は外に出ない限り暑さを感じないのですが、やはり節電の影響でお部屋の外の通路はちょっと暑いと感じますね。それと朝の通勤時は汗をいっぱいかきます。悩ましい汗かき体質です。

さて、今日はそんなに書く事もないので、日曜日見れなくて昨日がっつり観たガンダムAGEのお話を。
アラシやフィギュアスケートにドはまりした為にガンダム自体にのめり込む事がなくなってしまっていたのですが、最近再び萌えが訪れました。以前もこの日記でお話して画像をちゃっかり載せてしまったキャプテン・アッシュことアセム・アスノです。
多分声が好みなんだろうな。キオ編になって海賊として登場してから声優さんが変わってずいぶんと大人の声になったんですけどこれがまたいい声で。更にウルフさん死去後スーパーパイロットとして覚醒以来更に磨きがかかった強さ。もう久しぶりにアニメキャラにメロンメロンになっております。
で、この間のお話はキオがセカンドムーンに行ってヴェイガンの実情を知り、アセムパパに救出されて地球圏に戻ってきて・・・っていう展開だったんですが、キオとアセムパパとの再会、アセムパパとロマリーの再会のシーンがきちんと描かれててなんか和むというか・・・ホッとしました。



というわけで、まだまだ出番のあるアセムパパなんですが、唯一残念なのがガンダムAGE2を真っ黒なドクロ付海賊仕様にしちゃった事です。あのウルフ隊長リスペクトの白AGE2もどうよって思ったんだけど(笑)こっちはさらに・・・。ドクロがなきゃ割と好きだったガイアガンダムっぽいカラーリング、で私の中では済んだんだが。
あの青白のAGE2ノーマルをもう一度アセムパパが載ってるバージョンで観たいものです・・・。しょうがないのでアセム編を見て慰めておこう。

そしてアセム編のBGMのしょっぱなの曲(予告でかかってたやつ)がこれまたかっこいいので先程iPodに入れておきましたvvvどんだけ好きなんだお前・・・。ちなみにレンタルしましたが何か。


TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE オリジナルサウンドトラック Vol.2TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE オリジナルサウンドトラック Vol.2
(2012/04/18)
吉川慶、KOKIA 他

商品詳細を見る


更にアセムがなんで海賊になったかが描かれるというコレまで購入してきました。


機動戦士ガンダムAGE~追憶のシド~ 1 (少年サンデーコミックス)機動戦士ガンダムAGE~追憶のシド~ 1 (少年サンデーコミックス)
(2012/05/18)
中西 寛

商品詳細を見る


来月には2巻が出てそっちにアセムさん出てくるっぽい。たーのーしーみーー!!!
正直フリットは・・・今のじいちゃんバージョンがイカれすぎててちょっとなーって感じだし、フリット編はそんなに熱心に観てなかったので気がついたらフリット編最終話だったって感じ(笑)アセム編は割ときちんと観てたんだよね。だからアセムが好きなのかもしれません。

ほとんど看板めぐり

昨日のワクワク学校の余韻さめやらず今朝も7時に起きて娘を学校に送り出しました。今日は学校の体育館で吹奏楽部のミニコンサートが開かれるのです。7月末に開かれるコンクールの曲や1年生の練習の成果を発表するのです。昨年度までの顧問の先生も駆けつけて下さってました。
パーカッションはこういう体育館での発表の時は基本的に端っこなので端っこをキープして録画スタンバイです。
演奏もまあまあ・・・かな。まだ完成には至ってないって言ってましたけどあと10日しかないんだよねー。大丈夫かな?パーカッションはあまり心配してないんだけどね・・・。
最後にアンコールでAKB48の「フライングゲット」を演奏してました。ドラムの男の子の安定感がハンパないvv

さて、昨日の大阪弾丸ツアーですが、娘の為に少しだけ道頓堀辺りを散策してましたが、とにかく暑いのでヘンな看板だけ見て行こうっていう事になりまして、ツイッターの方でも少し上げておいたんですが、それ以外にまだあったのでここにアップしておこうと思います。
その前に、別に鉄子ってわけではないんだけど、名古屋では見られないのでこれを。

20120715_osaka03.jpg

新大阪駅に降り立つと目の前に九州新幹線「さくら」が停車していました!!!これは名古屋には来ない電車なので是非残しておかねば!と思いまして撮影しました。
N700とほぼ同じ外見ですが、色が水色っぽいのと内装は全然違うそうですね。乗った事ないからわかんないけど。

20120715_osaka06.jpg

大阪に着いて最初に行った所がココ。「がっちりマンデー!」で紹介されていたのでここは絶対行く!と決めてました。味も脂身がなくてさっぱりしてましたがお腹がいっぱいだったので持ち帰りました。けっこう無謀な事してますvvちなみにチョコをかけたりはせず、オリジナルスパイスとかモンゴル岩塩とか普通のトッピングをしてきました。

20120715_osaka07.jpg

戎橋の前までやってきました。いきなりカニが目に付いた。名古屋にもあるんだけどねvv

20120715_osaka08.jpg

その隣のカールおじさんの巨大看板。私ガンダムSEEDの確か最終回の日(笑)にここに来た記憶があるんだけど、その時これあったかなー。覚えがないです。

20120715_osaka09.jpg

20120715_osaka10.jpg

あまりにも有名すぎる「くいだおれ」。太郎は別のところにいたんだけど、とりあえず看板を。軒下はすっかり太郎グッズのお店となっていました。

20120715_osaka11.jpg

コナモンミュージアムですね。暑い中少し行列が出来てました。

20120715_osaka12.jpg

20120715_osaka13.jpg

これも有名すぎるぐらい有名なづぼらや。ところでこのお店、おいしいの?フグ料理のお店だからあまり私的には入っても入らなくてもどうでもいい感じですけど。

20120715_osaka14.jpg

でっかい握りが!!!これも新しいんですか?(道頓堀は数年ぶりなんです)

20120715_osaka18.jpg

はい、くいだおれ太郎です。娘に「並んで写真撮る?」と言ったら断られました(笑)

20120715_osaka20.jpg

これもよくわからん・・・。でもインパクトがありすぎるので撮影しました。

20120715_osaka21.jpg

金龍ラーメン!!でも食べられなかった・・・。次回こそ食べてみたいです。

20120715_osaka22.jpg

牛のオブジェ。重そう・・・。

20120715_osaka23.jpg

戎橋まで戻ってきました。「EXILE魂」のでっかい看板。アラシちゃんもこれぐらいの看板を常に出してほしいっ。←お金かかりそうだな・・・。

20120715_osaka24.jpg

カニの次に目に入った看板が福山さんでした。でっかいなあ。

20120715_osaka26.jpg

念願のグリコ看板です。娘、感動してました。

20120715_osaka27.jpg

ちなみに今節電しまくってるようですが、これは夜間も光るんですか?光らないといけないと思ったので昼間に来ましたけど。

20120715_osaka29.jpg

これ、前にもあった。

20120715_osaka31.jpg

かっこいい慎吾君。これが大野さんだったら萌え死にます(笑)

20120715_osaka32.jpg

最後は京セラドームです。昼間に撮影したかったけど、人の波がすごすぎて断念。夜もなかなかキレイだとは思うけどやっぱり節電のせいかなー、光が少なそうに見えました。

名古屋には道頓堀にいっぱいあったような個性的な看板が少ないのでとても新鮮に見えるんですよねー。福山さんのでっかい看板とかも・・・どこだったら見れるかなあ。ビルの壁面をあまり有効活用してないような気がしますね。なので珍しくてついつい撮影しまくってました。
全てスマホで撮影しましたが、スマホの方が撮影しやすかったです。うまくピントを合わせられるからね。まあ2007年に買ったデジカメも当時はそれなりの性能だったんだけど、5年くらい経ってるとダメかなー。まだ買わないけどね。

ついにお休みが終わってしまったー。今日の午後ぐらいですよ、まったりのんびり過ごしたのって。寝てただけだが・・・vvv
今週は4日行けばお休みだけど娘の部活は休みなしなので結果朝も普通に早起き生活が続きます。くうう・・・疲れるわー。

大阪弾丸ツアー

昨日から大阪で開校しているアラシのワクワク学校ですが、本日私と娘も生徒になってきました。しかしこれがまたかなりの強行軍で、更に暑さと人の多さが加わってかなりぐったりとした旅となりました。
ワクワク学校の内容はまだ明日の授業が残っているので今日は書きませんが、しっかりノートを取ってきましたので、そのうち書けると思います。でもこれだけは言わせて。

大野さんの吉川晃司風の美声が聴けてよかったですvvv←私はラルク風かと思ったんだが(笑)

今回は初めて京セラドームという所に行ったんですけども、ナゴヤドームに慣れてしまっている身としてはちょっと残念な施設だったですね!!
というのも・・・私は今回上段(いわゆる5階席)の2列目だったんですが、そこに行くのに階段しか使えないってどーゆーことなんだ、と。ナゴドはエスカレーター完備なんですよ!!!ただでさえ道頓堀辺りで汗だくになりながら必死に観光してたのに更に汗だくになってしまってほんっとに大変だったんです!!!
更に64通路の友達の所に行くのに57通路だった私はぐるーーーーっとドームを2/3周ぐらいの距離を往復しちゃったんですよ。繋がってないの!!1塁側と3塁側が繋がってないなんてびっくりだわ!!!
ここでまた汗だくになってグッズを買っておいてくれた友達となんとか合流してお金とお土産と交換してきたんだけど・・・もうぐったりです。
でもアラシさん達が出てきた途端元気になりました!!!今回の席は多分3塁側のベンチの真上辺りだったと思うので、アラシさん達のあいさつとか歌とか全て正面から見る事ができました。豆粒には違いないんだけど、お尻を向けられてるよりは全然見やすくて本当によかったです。楽しかったー。娘の名前で取ったチケットだったので、娘にマジで感謝です。

帰りは規制退場だっていうのはわかってたんだけど、新幹線に乗る時間が迫っていた為にそれをとりあえず無視して(マテ)出口に行こうとしたんだけども、考える事はみんな同じなんで規制退場を待たずに席を立つ人がそこらじゅうにいました。慣れてる人達だけが残ってるような感じ。
ただ、ナゴドみたいに「はい5階席ー」「それ以外のスタンドー」とかおおざっぱじゃなくて通路の番号で仕切ってたので非常にわかりづらい。おまけに階段だし通路せまいし出口を全部開放してないし。多分外が狭いからなんだろうなあ・・・って実際に見て思いました。明らかにナゴドの方が広いですから。
なんとか出られたので、JR大正駅に向かってひたすら歩いて(というか他の人達についていっただけ)、無事駅の規制にも遭わずに済んで電車に乗って新大阪へ。
途中の大阪駅で日産のポスターが飾られている所にアラシファンが沢山いてちょっとした撮影会になってました。参加したかったけど時間がなかったので諦めて帰ってきました。
このでっかいポスターは名古屋では明日までだったみたいです・・・。改札の中なんだもん。私名鉄だし。もう見れない。しょうがないのでディーラーに行ってくるしかあるまい・・・。幸いわが家は日産車だから何も怪しまれる事はないっ。
新大阪では夕食を調達しようとグルグル回りましたけど大したものがなかったのでスタバのコーヒーとサンドイッチです。でもまあそれで正解だったかもね。

今回の旅はチケットが取れてすぐに新幹線の指定を予約しておいたのですが、行きは娘が思ってたよりも早く帰ってきたので40分ほど早い新幹線に変更が出来ました。
帰りはマジでチケット通りの新幹線に乗れてよかったです。指定も満席だったし自由席も混雑してたらしいですから。やっぱこういうのは早く動かないとダメなのねーと思いました。
明日吹奏楽部のミニコンサートがある(多分コンサートなくても部活はあったと思う)為に昼から行って夜普通に帰ってくるという過密スケジュールだったんですが、なんとかクリアできました。
これも友達がグッズを買っておいてくれたり、娘が早く帰ってきてくれたお陰です。助かりましたーー!!!
これで心おきなく眠れます・・・・。本当に暑かった・・・・ぐったり。

そういえば・・・道頓堀辺りって休日は人しかいないんですね(汗)
おまけに11時からのワクワク学校があったせいかアラシのカバンを持った女子がそこらじゅうを歩いてました。なんか落ち着かない(笑)
今日は人の多さと暑さと汗と時間に苦しめられた1日だったです。


暑苦しい

今日は1日オフです。部活もありません!でも部活の子達がいっぱい来ましたorz
娘は吹奏楽部のパーカッション担当なんですが、パーカッションっていうのは基本的に楽器が音楽室に固定されているので、普段から見動きが取れないんです。
他の金管木管系はあちこちの教室にお邪魔してパート練習をするのですが、彼らはそこに固定され、結果取り残される形で練習するんです。
というわけで妙に結束力が強い彼女たちはお互いのお家に訪問し合っている変わった子達です。それがついにわが家にもやってきてしまいまして・・・(泣)
うちは一応3世代住宅なんですが、2階以外は全てが共有スペースになっています。2階なんて6人もいられない狭さです。結果リビングにいてもらうしかなく、しかも今日のメインイベントが「恐怖映像をみんなで見る」なんででかいテレビがないといけないんですよね。
うちの両親は午前中からそそくさとお出かけしてしまいまして(掃除はしてくれました。感謝!)、私はリビングを追い出されて自室でDVDを作ったり買い物に行ったりして時間を潰しておりました。
それにしても・・・6人中学生が1部屋に集まるのは超暑苦しいっ。エアコンつけてても暑いので扇風機回してましたもん。それにお菓子の量がハンパない!みんなで買ってきてたんですけど、ゴミがスーパーの袋3つ分です。
でも、部活動の先輩後輩が仲良くテレビを見ている姿なんて私の時代にはありえなかった事。環境のよい部活動で本当によかったと思います。
こうして無事部活動の子達のおもてなしは終わりました。おもてなしらしい事してませんけどね・・・。

さきほどまで放送してた「音楽の日」。相変わらず良質な音楽番組を作りますねえTBSさんは。なのに「火曜曲」はどうしてあんな風なのか・・・。わざわざ音楽番組をバラエティ化する必要はないと思うんだけど。
深夜にやってた「カミスン!」って何気に好きだったんだけどなあ。けっこうジャニーズ出てきてくれてたし。
歌手の撮り方が一番うまいと思うんで、アラシさんにも出ていただきたかったけどね。
今日からワクワク学校in大阪が始まりました。明日は私も参戦いたします。娘の部活動の都合で午後からしか家を出られないので大阪弾丸ツアーになっちゃいますが、気合でクリアしていきたいと思います。待ってろ大阪ー!!!

4連休開始

年休を使った休みというのは大抵学校の用事の為の休みなんで、今日も例にもれなく三者面談の日なんですが、久しぶりに歯医者も行ってきました。
私がいつも罹る歯科医はとにかく歯石を取る時痛くないんです。これが一番大きい!!たまにしか行かないんだけど行くとすごくキレイにしてくださいます。
今まで歯医者に悩まされ続けていたママ友がようやくその歯科医に見てもらったら大絶賛だったので、紹介した私の鼻が高くなる~。

歯医者の後は一人きままにイオンへ。いろいろ買ってしまいましたがその中には大阪に着て行く服も混じっていたりする。
イオンの後は弟が勤めているドラッグストアへ行き、近くにあるママ友が働いているスポーツショップへ行き、学校に行ってそれなりに褒めてもらって気分上々で帰ってきました。

最後はピアノ。12月23日に大人の為のピアノ発表会が開かれるんで、そろそろ暗譜に取りかからないといけないかなーと思っております。

さーて眠いよ。明日は中学生が6人も家に来るんです・・・。みんな吹奏楽のパートが同じ子達です。気を使うなあ・・・。

師範代

2週間ぶりのアラシちゃん!!!しかも山!!!「ビギナーズ!」をちまちま見つつ待機してました。
いやー、いいねえ大野さん!!でも多分番組で榎本ヘアーを見るのは最後だろうな・・・。この髪型だったから浴衣が似合いすぎてたのかも!というわけで感想。

【シェアハウス】ゲスト・桐谷美玲 担当・大野&櫻井
・また山コンビでシェアハウスか。最近大野さんは櫻井さんとしか組んでない。
・夏らしくという事で二人とも浴衣で登場です。櫻井さんは白ベース。なで肩がくっきり。
・VSアラシのあたりまえ体操でも「いつもなで肩」と歌われていたっけ。
・ゲストが桐谷さんなので「あげぽよ~」を連呼。
・お部屋から出てきた大野さんの浴衣はデニム調。扇子まで持って色っぽおおおおい。
・櫻井さんリスペクトしすぎです。「師匠!!!」とか「師範代!!」とか。
・でもそう言いたくなる雰囲気がなんかあるんだよね・・・。やはり榎本ヘアだからか。
・大野さんは5人でバーベキューをしたいと言いだしますが櫻井さんが却下。
・自分が世話役に回るのが目に見えるからだそーです。ま、確かにね。大野さんはあの5人の中では何もやらなそうだもん。
・5年目のアラシちゃんの焼肉会を見てると動くのは相葉松本っぽいけどなあ。
・桐谷さんも浴衣で登場。なんか一昔前の柄だな・・・。
・挨拶は「あげぽよ~」
・浴衣で花火大会に行くと変装できないから気付かれるんじゃないかという櫻井さんの意見ですが、桐谷さんは全然気づかれない、もしくは似てるね、ぐらいだそうな。
・大野さんもそれには同調。「だって花火を見に来てるんだもん。」
・本屋も同義。「だって本を見に来てるんだもん。」
・ラルクのライブも同意。「だってラルクを見に来てるんだもん。」
・でも交番の前で待ち合わせって結構目立つと思うんだけどな。
・突然思い出したように英語で「何か飲みますか?」と尋ねる櫻井さん。
・まだ「トメイド」が頭から離れないようですvv
・ジャンケンで負けた人が相葉茶を飲む事に。そして大野さんが負ける・・・。
・すっごい顔になってたvvvあなたアイドルでしょ!!顔顔!!
・とばっちりで相葉さんに八つ当たりする大野さん。
・試しに飲んでみた桐谷さんも相葉さんにムカツクらしい。
・なんで相葉茶というのかは結局誰も知らないみたいね。多分名字に「葉」が付くし一番語呂がよかったんじゃないかなっていう単純な理由だと思うの。
・流しそうめんセットを取りだして組み立てているが、あの半地下部屋の所にアイラブ千葉Tシャツも仲間入り。前からあったか?あそこのいは大野FCのジャケットがあったんだけど、別の場所に移動されてる気がする。また時間が空いたら最初のシェアハウスをチェックしてみる!!
・そうめんを茹でる人を決めるのに指立てゲーム(あれなんて言うんだっけ。いっつも忘れる)
・アラシルールで一度指を上げたら下げてはいけない為、大野さんがあっという間に2本指を立ててしまって負けてしまいました。
・でも大野さんがそうめんを茹でてる姿って貴重だと思うんだな。
・茹でたそうめんを洗う手つきが妙に色っぽい。
・大野さんが茹でたそうめん・・・食べたいっす。
・そしてそうめんを流す係も大野さん・・・。今日はそういう日なのかね。「打ち合わせでもしてるのか」とちょっとキレてたねvv
・浴衣の袖の部分を片腕だけまくりあげててなんかかっこよかったーvvv
・冷や汁つけだれがとてもおいしそう・・・。
・流してるだけではかわいそうということで自分で流したそうめんを食べてもいい事になった大野さんですが・・・。
・当然ながら間に合いません。
・でも後でちゃんと食べさせてもらえたと私は信じております。
・かき氷も最新のフレーバーで作ってみるのですが。
・櫻井さんが相葉茶かき氷を黙って大野さんに食べさせてしまいました!!!
・大野さん、顔!!顔!!
・氷になっていても相葉茶は最強。
・大野さん「お前も食べろ」と櫻井に言うのですが・・・しれっとしてた所に手についた相葉茶かき氷を食べてしまいましたvvvやーいやーい。
・ベランダで高級線香花火を楽しむ。ベランダがおもてなしの為に活用されたのは初めてだよね。ほら、魚ちゃんが来た時にベランダから運ばれたっていう時しか出番がなかったっつーか。
・上に向ける線香花火はそういうものだとわかっていてもちょっと怖いわ。
・ひみつの宅配ちゃんは目をあけて寝てしまう桐谷さんの為に最新アイマスクを用意。
・テンピュールアイマスクほすぃ。でも夏は暑そうだな。
・バイブレーター付のアイマスクはさすがに私もイヤだ。
・顔が全部隠れるアイマスクが一番安いな。
・でも大野さんが被ると剣の達人っぽく見えてしまう。
・最後は記念撮影だけど、ちゃんと流しそうめんセットと3人が映るようにキレイに撮影している大野さんがすごすぎます。
・相葉さん、練習すればちゃんと映れると思うよvvv
・でもあの写真は大野さんが主役のようだな。

【マネキンマストアイテム】テーマ:ショートパンツ
・ショートパンツっつーかハーフパンツでしょ。
・櫻井さんと陣内智則さんがセットアップで来た。しかもストライプと水玉という両極端な内容。
・TKO木下氏はせっかく絶滅させたよしもとチェーンを復活させてしまった。
・でもTKOは松竹芸能なので「松竹チェーン」です。
・大野さんはいたってシンプルなんだけど、ルアーのイラストのハーフパンツに気付いてほしくてコメントを発しない(笑)
・大野さんのは足元が漁サンだったら完璧だったのに。
・魔娑斗は上腕二頭筋を見せつけるファッション。別にキライじゃないけど全体的に白っぽいのがイヤ。
・女性ゲストが10人もいる。
・西川先生はほぼ毎回出てくれるけど最近は前田美波里さんもよく出るねえ。
・ビバちゃんと呼んでもいいのはひみつのアラシちゃんだけ。
・フェアリーズ・・・頑張れ。
・香椎由宇って本当にアラシさん達より年下なのか・・・?
・香椎さんも静かにバッサリ斬ってたけど、あまり記憶に残らないんだよな。
・よっぽどフェアリーズの方が頑張ってたと思う。
・一抜けは大野さん!!ま、当然だね。
・二抜けは木下さん!!大野さんの次にいいのはモデルはともかくこのコーディネートでした。
・三抜けは魔娑斗さん!!ビバちゃんのお眼鏡にかないました。
・売れ残りを決めるのはフェアリーズ。一人1枚売約済みシールを持って櫻井と陣内どっちがいいかシールヲ張りつける事になりました。
・ま、当然櫻井さんが勝つよね・・・。
・でもデータ放送が始まった時、売れ残りマネキンが誰になるか投票するんだけど、櫻井翔ダントツ1位だったぞvvv
・みんな彼の売れ残りを期待してるのね。もしくは間違って1位投票だと思ったとかvv
・でも今回は私は陣内に入れました。だって水玉はちょっと・・・。セットアップは両方イヤなんだけどさvv
・で、当たったので今日はちゃんとIDを書きとめて応募しました!!当たりますように・・・。

【来週】
・マネキンマストアイテム対抗戦SPですが、あまり評判がよろしくないのにまたやるのか・・・。
・でもサマーレスキューチームが出てくるのでめっちゃ楽しみ!!!
・私は特撮が全くわかりませんが、向井君と一緒に出る若手2人が特撮番組に出ていたのでそっち方面の方々の反応が楽しみかも。
・動物がテーマらしいです。だから子役とか観客が小学生だったりするのか。
・向井君とアラシの対決、楽しみすーぎーるー!!!!

明日はお休みを取りました。元々は学校の個人懇談会があるって事だったけど、午前中に歯医者に行く事にしたので普通に起きます。早く寝なければ・・・。あああ。歯医者イヤーーモ、ダメ...(o_ _)/[壁]

初ブルーレイ

昨日大野さんのドラマのDVDが届いたばかりですが、またまたとある映像作品をぽちっとなしてしまいました。


高橋大輔×サムライ魂~天才たちの化学反応~ [DVD]高橋大輔×サムライ魂~天才たちの化学反応~ [DVD]
(2012/09/26)
高橋大輔

商品詳細を見る

きゃーカッコイイ!!!これはぶっちゃけジャケ買いvvv
元々の映像自体は録画してもらったので見た事があるんですが、完全坂って言う事でやっぱり押さえておきました。
最近フィギュア情報がすっかりごぶさたですが(気がつけばPIWのレポを書いていない・・・)8月末のフレンズまではおとなしくてしている予定です。THE ICEは今年は行かないし・・・。ごめんね真央ちゃん。

それともう一つ。


TM NETWORK CONCERT -incubation Period-(仮)(Blu-ray)TM NETWORK CONCERT -incubation Period-(仮)(Blu-ray)
(2012/09/12)
TM NETWORK

商品詳細を見る


まだジャケットが決まってないのかなー。残念。これは4月の終わりに行われた武道館の復活ライブの映像ですね。友達と一緒に映画館で見たものですが、初めてブルーレイを予約しました。
どんなに好きなものでもケチってDVDを買ってたんですが・・・これはDVDだと2枚組でブルーレイだと1枚なんですよね。ちょっと高いけど1枚で収まってる方を選択しました。
ライブで演奏した曲もツボに入ってたものばかりだったからこれは映像化してほしいなあって思ってたんですよね。WOWOWでも放送してたけどうちは加入してないし。
ただ、WOWOWに加入した方が安く済むって事なんだよね。その月だけ入ればって事だけど。でもやっぱりキレイな映像と音で観たいのでブルーレイで購入です。9月が待ち遠しいですのう。

ところで!!朝ズバッ!で見たんですがアラシさんが日産自動車のCMに登場です!!
わが家の車はン十年間で95%は日産車で、私も運転免許を取って以来ずーーっと日産車しか乗ってません。
ついに愛する車のメーカーのイメージキャラクターが私のお気に入りさんになる・・・うれしいなあもう!!!

日産自動車、PURE DRIVEシリーズの新CMに人気アイドルグループ嵐を起用

ここに情報が載っております。明日からCMがオンエアされて、ディーラーにも7月下旬にポスターが貼られるらしい・・・!!これは見に行ってコーヒー飲んでこないと!!(笑)でも赤いタマゴがドドーンっていうだけのポスターっていうのだけはやめてね。
ちなみに「アラシちゃん」の提供スポンサーが確かHONDAなんだよね。そこんとこ大丈夫なの?もしかしてチェンジするとか?

DVDコレクションが増えた

明日発売だけどもう届いちゃった!!最近密林さんはいい仕事してます。


もう誘拐なんてしない DVD特別版もう誘拐なんてしない DVD特別版
(2012/07/11)
大野智、新垣結衣 他

商品詳細を見る


お正月に放送されていた大野さん主演のSPドラマですが、ぶっちゃけ半分ぐらいしか観てなかったりする。でも大野さんがいっぱい映ってるからDVDは買ってしまう・・・。衝動買いもいいとこです。っつーかフジのドラマはどーも安っぽくて好きになれん。安っぽさは日テレの方が上だがvv
特別版を買ったのでいろいろおまけが入ってましたけど、焼き芋や漁船の形をしたポストカード・・・これをどうしろと・・・?大野さん以外の方の写真を載せた所で・・・どうなんだろう・・・というなんともビミョーなおまけ。
フォトブックレットも思いのほか薄いっ。「魔王」がめちゃくちゃ豪華だっただけに(というかSPドラマだからこれぐらいがちょうどいいのかもしれんが)他のドラマのDVD-BOXにも言えることだけど少々残念である、と。

「鍵のかかった部屋」のBOXも予約しましたけどね・・・。


鍵のかかった部屋 DVD-BOX鍵のかかった部屋 DVD-BOX
(2012/10/10)
大野智、戸田恵梨香 他

商品詳細を見る


テレビ放送はブルーレイで残したのでBOXはケチってDVDにしましたけど多分十分だな。というか「魔王」のブルーレイが出たら買ってしまいそうな予感が!!!まだ出さなくていいよ!!!大野さんのドラマがない年に是非!!
ちなみに「鍵」のBOX発売日は私の誕生日。自分でお祝いだな・・・。

基本的に大野さんとアラシのDVDは買いますが他の子達のドラマはさすがにBOX買いませんよさすがにー。
買う理由は私の老後の楽しみにするからvvvいつになることやら・・・。

あらためてさくらんぼ狩り

ちょびっとだけ残業してきました。そんなに忙しくはなかったんだけど仕事がすっきり終わらなかった・・・。
お陰でピアノの練習が出来なかった。明日は絶対やろうと思います。
昨日のさくらんぼ狩りツアーの写真をPCに取り込んだのでアップしてみます。

sakuranbo04.jpg

長野県の松川という所にあるフルーツ農園だったんですが、周りがほとんどりんご農園でしたね。
時期的にもさくらんぼ狩りはラストあたりだったそうです。でもまだまだこれから食べごろを迎える実もいっぱいありました。

sakuranbo07.jpg

やはりこれぐらい赤いと美味しいかな。たまに赤くてもあまり味がないものもあったけど、最後の方で母親が見つけた木がえらく甘くてお腹いっぱいのはずなのに惰性で食べてました。
農園の人にもらった紙コップにいっぱいタネが入りました。紙コップを種でいっぱいになる=100個食べた事になるらしいんだけど、多分超えてたと思うな。

さくらんぼ狩りの後は飯田に戻り、野沢菜工場と水引博物館に行ってお買い物と昼食を摂りました。
でも・・・漬物はそんなに得意ではなく、昼食も天ぷらを食べすぎて(そばと交換で娘の分を食べた為)気持ち悪くなっちゃいました。間違いなくさくらんぼの食べ過ぎです。

飯田から今度は駒ヶ根へ。駒ヶ根高原ののむヨーグルトがおいしいという工場があるドライブインに行っていろいろ食べ物やヨーグルトを買ったんですが、その前にちょっとした散策を。

sakuranbo13.jpg

なんていう名前の橋だったか忘れてしまったんだけど、これは吊り橋なので歩いてると揺れます。常に震度4ぐらいの感覚です。

sakuranbo17.jpg

下には清流が。流れは速いけど透明度は高かったですね!!マイナスイオンを浴びてきました。

結局こういうバスツアーってお土産に金をつぎ込む事になっちゃうんですよね・・・。今回はそんなにお金は使ってこなかったけど、食べ物ばっかりなのでかなり満腹になって夜はラーメン一杯で終了ですvvあまりカロリーを摂り過ぎてはいけません。
今回は写真を撮る時間があまりなくてちょっと残念。写真を撮りに花畑に行きたいなあ・・・。でも今年も蓮田は厳しそう。中学校の前のスイレンでガマンするか(笑)

初・名二環

今日は家族でさくらんぼ狩りのバスツアーに参加してきました。
父親の同年会の集まりが企画したツアーに人数合わせみたいな形でしたが、楽しかったー。というかお腹いっぱいすぎて少々つらかったです。

ツアーについては明日ゆっくり写真をアップしつつ書きたいと思いますが、実は今日名二環道路を通るのが初めてだったんですよ。ちょっとドキドキしちゃいましたね。
新しく出来た道路なんだけど、知多半島道路から大高南ジャンクション・・・になるのかな、あそこから名二環に入るんだけどあっという間に東名の名古屋インターまで行けてしまいます。びっくりです。去年富山県に行った時には確かまだ出来てなかったような・・・。なので伊勢湾岸→東海環状→中央道→東海北陸道という順路で行ったんだけど、それよりは全然早そう。次から岐阜を突っ切る時はこれを使うしかあるまい。名古屋高速を使うより少々安いみたいだし、中央道を通る場合は断然これの方が行きやすそうです。次は自分で運転して名二環を走りたいなー。でもそっち方面になかなか用事がない・・・。

今日からドラマ「サマーレスキュー」が始まったんだけど、ママ友に呼び出されてコーヒーを飲みに行った為に最後の20分ぐらいしか観れなかった・・・。
でもヘタレっぽいけど時々熱い向井理君もなかなかいいよね。だんだん医者として成長していくんだろうなあ。
それと尾野真知子のSッぷりがいい感じです。これからも視聴続行。父も医療モノドラマが好きなせいか「トンイ」が終わった今リアルでドラマを観ています。よしよし。

七夕の夜

今日は七夕ですね。特にお願いする事は・・・・日々平穏無事に過ごせますように、ですかね。なんか心休まる時がないというか・・・。あ、でも今日は久しぶりに目覚しなしで朝を迎えたんだった。
昨夜の雨はかなり降ったんだけど、雷は意外とそんなに鳴らなくて、雨だけすごかった印象。今日も午前中は曇ったり雨がちょっと降ったりしてたけど午後からはキレイに晴れました。風もカラッとした北風だったからすごく過ごしやすかったです。
そんな私は娘が珍しく午後に部活があるのをいい事にレコーダーの整理をしてました。昨日までやってたBSフジの「夏の嵐」の編集とか・・・春クールのドラマの整理とか・・・。でもつい見入ってしまってあまり沢山処理できなかったです。もっと効率よくやらなきゃ!!

明日は飯田方面にさくらんぼ狩りツアーに出かけます。朝早いので寝ないといけないんだけど今日いっぱい寝たから逆に眠れません。

プチ大阪旅の計画

宴会を回避し、塾に送って行った後にママ友と明後日のさくらんぼ狩りツアーのお話をしてきました。この話がしたくて宴会をキャンセルしたというのもある。
その時に同じ日の同じ回に急きょ行ける事になったと言われ、苦労してチケットを取った私の立場は・・・って思ったけど、まあ私の方が席はいいみたいなのでそれで少しだけ優越感に浸らせてもらい(笑)早く行くならグッズ(特にクリアファイル)を手に入れてくれーとお願いしておきました。それぐらいしてもらってもバチは当たらないであろう。こっちはめっちゃキッツキツなスケジュールで参戦するんだもん・・・。
で、グッズを自分で買わなくてもよくなったと勝手に想定してこんなスケジュールを立ててみました。

新大阪着
→地下鉄御堂筋線でなんば駅へ
→戎橋商店街に行って金のとりからを買う
→グリコ看板まで行って写真を撮る(行った証明をしなくては)
→まるしげで呼吸チョコを大量買い
→阪神電車大阪難波駅からドーム前まで。
→もし時間が余ってて行列が出来てなかったらグッズの買い物にも参加。

これを2時間ぐらいでやる。多分できる。
もうこれで固定しておこうと思います。何気なく大阪を満喫し、更にアラシも満喫するという・・・。
ま、なんとかなるでしょう。私は結構バタバタ動くのは好きだったりする。ただ時間があまりないのが残念。次は娘と観光で行きたいものです。その時は神戸辺りにも足を延ばしてみたいなあ。

まずは明後日の南信州でのさくらんぼ狩りです。いっぱい食べてくるんだい!!!すっぱいのに当たりませんように!!

アラシちゃんがない夜は寂しすぎる

雨が降り始めたなー。なかなか梅雨は明けません。九州地方は大雨で大変な被害に遭われているようですが、大丈夫でしょうか・・・。東海豪雨よりも酷そうだからなあ。

今日はアラシちゃんがないのでのんびりまったりな夜を過ごしておりますが、雑誌の整理をしている時からとにかくくしゃみが止まらなくてそのせいで喉も痛くなってます。
薬があるからまだいいんだけど・・・喉が痛いのはちょっとツライ。

VSアラシを見ながら作業をしてたんだけど、なんかね・・・小栗さん出過ぎです。こう頻繁に出てこられるとさすがに飽きます。
それといい加減マツジュンVS小栗君の図式も飽きました。そろそろ大野さんVS小栗さんとか見せてほしいんですが。

明日の歓迎会は結局参加しない事になりました。
なんかもうムカついちゃって。普段差別してるのにこういう時だけ仲間扱いするのはやめていただきたい。
何年か前はもうちょっと歩み寄っていたような気がするんだけど、今の課長になってから私たちの扱い方が下々の者的感覚になってるんでこっちも頑なになるよね。
というわけで明日は普段通り家に帰ってご飯食べて塾の送り迎えです。
金曜日はなるべく宴会は避けたいんだよね。
娘が頑張って勉強してるのに飲みに歩いていてはいかんと思うんです。こういう所はカタイんだよね、私って。

いろいろ溜まり過ぎ

7月に入ってからいろいろと心も体も忙しい日々を送っています・・・といってもまだ4日目ですが。
ワクワク学校が当たってウキウキしててもいいはずなんだけど、グッズを買って来いって言われるんだろうなあとか、道頓堀のグリコ看板を見に行く時間はあるのかなーとか、行きたくなかった歓迎会に行く事になってしまってとっても憂鬱とか、いろいろと頭の中がグルグルしております。
一人になる時間・・・つまりこのブログを書いている時間が一人になれる息抜きの時間のはずなんですが、こうして愚痴っぽくなってるんで息抜きになっておりません。いかんいかん。
もうちょっと心落ち着いた生活を送りたいです。昨日も書いたけど家を出たい病になっております。家にいたくないもん、正直。

さて、今日なんとかローソンでチケットを発券してきました。3塁側上段か・・・。多少天井に近い部分なのかな。でも前の方の列なのでまだマシか。コンサートの時はマジ天井席だったからなあ。
後は大阪の交通網をしっかり把握して無駄のない動きをしなくてはいけません。その事でも頭がいっぱいです。
イベントグッズの種類はそんなに多くはないし高くもないんだけど、あのアラシ学校の校章が私的にはダサくて(酷)あまり心惹かれないものなんですよね・・・。だからクリアファイルに人気が集中するんだと勝手に思ってます。大野さんのファイルさえ手に入れば十分なんですがね。カバンもなんとなく買う気になってないです。どうしようかな、って感じ。

さー、明日はアラシちゃんもないし、ビギナーズもまだだし、のんびりゆっくり過ごしたいなあ。ストレス溜まる事ばっかりで憂鬱すぎる。早く発散したいです。

家族でも臨機応変にはいかないもんかねえ。

今日はげっそりです・・・。
珍しく仕事が忙しかったです。私のポカで合ってるはずの数字が合ってなくて大騒ぎしちゃったし・・・。あれは本当に反省。よく見なくちゃ!!
で、ぐったり疲れて帰ってきたらいきなり母から
「今から小学校に行くから鮭のムニエル、見といてくれる?もうすぐ焼けるから!」
とか
「Mちゃんがなんかダルイって言って部活を休んで帰ってきたから塾に電話入れておいて」
などと言い残して自転車で出かけてしまったんですよね。
こっちは会社の中が蒸し暑くて一日中汗をかいてたような状態でまずは座りたいと思って帰ってきたのに。むかついたからとっととスイッチを切ってお皿に載せましたよ、ええ。
そして娘がダルいというのでまずは今日の塾をお休みする連絡をしようと塾の連絡先を探してたら父が
「ケーブルテレビの会社から電話。何か追加したサービスがあるかって聞いてる」
って言うの。こっちはもう塾に電話をかけなきゃいけないから「それは間違いでコースを変更しただけだって言っといて」って電話には出ないでおいたんですよ。それを伝えたら今度は「ケーブルテレビを観る為の端末が古いから変えてほしい」って書いた事を聞いてくるわけ。もうめんどくさくなって「あるんだろうけどお金がかかるんでしょ?って聞いて」って言ってもうその後は知らないです。塾に電話かけないといけないから。そしたら今度は塾の先生から引き延ばし作戦orz
台風の日の振り替え授業をいつにするか決めたいんですが・・・って言われてもう14日でいいですって言った後、提出するはずだった教育相談の希望日に「どうしても私だけしか行けない」ってお願いをしてなんとか了承してもらいました。
そして電話を終えてダッシュでかかりつけの医者へ。車に乗ってたら雨降ってきてやばい感じ・・・。
医者自体は空いてたんだけど私の前の人がやたら長くて(私と同世代かちょっと若いくらいの女性だった)心電図やらレントゲンやらフルコースやってるわけ。いろいろ不安な事がいっぱいあるのか知らないけど、そんなに不安なら大きい病院を紹介してもらえよ・・・と思ってたのはナイショ・・・。
で、ながーい診察の後ようやく順番が来た娘は・・・・5分で終わりですよ!!
吸入と注射をやって薬をもらってさあ帰ろうと思ったらなんと土砂降り。風邪気味の娘を雨に晒すわけにはいかないので車まで猛ダッシュ。でもメガネが濡れてコワイコワイ。こういう時に限って鍵がなかなか開かないし!!!もうリモコンキーおかしいし!!!お陰で全身びちょびちょになってしまい、行くつもりでいたローソンに行けなくなりました。

ようやく着替えてまったり夕食を食べ、ゆっくりできるかなあと思ったら母は洗い物やる気ナシ!!orz
こっちはいろいろ疲れてるんだよ・・・。今日はあの仕事があるっていうのは母もわかってるはずなのにのんきのテレビ見てるんだもん。
仕方なくガチャガチャわざと音を立てながら洗い物してやったんだもん。

でもね、洗い物とかそれ以前に娘が部活を休んで帰ってきてるんだったら先に医者に連れてってやれよって思ったわけ。もしくは連絡して私に指示をもらえばいいじゃん。行ってきた後に
「早く医者にかかっておけば大丈夫だもんね」
とか言うんだよー。だったら帰ってきたらすぐ連れて行ってやってよー。そんなに遠くないしなんの為に保険証を家に置きっぱなしにしてるんだ・・・・。
そこに腹が立ってしまって洗い物をした後ロクに家族の顔を見てませんわ。なんかいろいろがっかりすぎる。一緒に住んでる家族なんだから臨機応変にやってもらいたいもんです。期待した私がバカなのか?はああ・・・・また家を出たい病が出てくるかもしれんです。

何かを持ってる!!

今日はアラシのワクワク学校大阪編の当落発表の日。午後3時に結果がわかる事になってたんだけど当落メールが全然来なかったんでスマホからアクセス。
最初はやはりサーバがアップアップ状態だったのでなかなか見れなかったです。でもほどなく繋がりまして私の名義で予約した分を確認。・・・・・・落選。まあそううまくはいかないか。
で、娘名義で予約した分を確認・・・・・。

15日17時分が当選!!!!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


なんかもう神がかってる気がする(汗)
先日週刊少年ジャンプの懸賞に当たったばかりなんですよ。何かあるかも!と思って急きょ娘名義でも予約してみたんですがこれが的中してしまった!!!

喜ばしい限りです。今年もアラシさん達に会えます。しかし問題は娘が部活を休めない事です。
吹奏楽部の練習は午前中が原則なので行ける事は行けるんです。間に合うから。
ただ、翌日も学校の体育館でミニコンサートを開くので帰らないといけないんです・・・。
グッズ買えるかなあっていう状態です。娘は道頓堀のグリコ看板をどうしても見たいとかほざくし・・・。
しょうがないので行きますけど本当に強行軍です。向こうのお友達にも会えません。残念です。
でもアラシさんに会えるんだから頑張ります。なんとかなるさ!!娘はまだ若いし私は翌日休み(あ、娘はちゃんと起こしますよ)だし!!!
明日チケットを引取ってまいります。どんな席かなー。いくら娘が神がかってはいてもさすがに席は天井かもねーあはははは。


さっきまでスマスマを観ていました。「ATARU」チームがビストロに出てました。局の垣根を飛び越えてなんてことしてるんだvvv
いやー、慎吾君のラリー井上面白いよ。あの手を洗ったり爪を切ったりしてるシーン、あったあったvvvよく見てるよねえ。北村さんがマジウケしてたんでよっぽど面白いんだよアレ。
しかもツイッター情報によるとラリーの衣装は本物らしいです。なんかいいテレビ局だなあ・・・TBSって。
でもさ、ATARUの裏のドラマってすごい低視聴率で打ち切りになっちゃったでしょ。立場ないんじゃないの?大丈夫?って思ってしまった。
それと俳優さん達のぶっちゃけトークの中にさかんにTBSドラマの撮影秘話とかが出てきたんで、こりゃTBS祭りだよなあとTBS好きの私的にはニマニマしてました。最後のスタッフロールに「Special Thanks TBS」とか入れてあげりゃいいのにねえ。

最後にやっと出てきたTM NETWORK!!
「Love Train」「Get Wild」「Self Control」「I am」のメドレーでした。ああやってかっこよくTMさんの周りで踊ってくれるのはありがたいですが、ウツの前に被るなーと何度も思いました。
しかし「Self Control」を入れてくるとは・・・なかなかやりますな。
最後のトークがなかったのが残念です。絶対しゃべったはずなのにーーー。
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索