撮ってく「る?」

今日はいろんなイベントをこなしてきました!!

【その1・耳鼻科】
いつも飲んでるアレグラ錠がなくなったのでもらってきました。相変わらず淡々とした医者だと思いつつも喉がまだ赤いからと言って喉の薬もくれました。なかなか治らないなあ・・・。

【その2・美容院】
いつものカラーとカット。カットは12月の発表会に向けて少しずつ伸ばしているのでほどほどにして、カラーは前よりもより黒くとお願いしました。5月末に職場で茶髪の子が摘発されて大変だったんですよね。前回気持ち明るめにしてもらったから余計ビビッてしまったのでそのようにお願いしました。
娘も明日吹奏楽のコンクールだから、とくせ毛の髪をまっすぐにブローしてほしいと頼んでました。正直言って今の時期だと明日の朝にはくるんくるんになってそうな湿度具合なので・・・明日どうなってるか楽しみです。
しかしこの美容院で大きな買い物をしてしまいました・・・。


MTG 炭酸ミストケアPlosion(プロージョン)本体セット 【HTRC2.1】MTG 炭酸ミストケアPlosion(プロージョン)本体セット 【HTRC2.1】
(2012/04/20)
MTG(エムティージー)

商品詳細を見る


これの本体のみなのでもうちょっと安いんだけど・・・・炭酸美容ってやつですわ。精製水を入れて肩にスプレーすると血行がよくなったりとかデトックス効果もあるみたいです。
某茄子出たし・・・買っちゃえ!!!!と勢いよく即決。あああ、私ったらアフォですアフォ!!!

【その3・GREEN CAFE】
昨日からラシックでKIRIN淡麗グリーンラベルのイベントが行われていましたので、それを見学に行ってきました。
美容院に行った足だったんで当然車・・・。発泡酒など飲めるわけもなく、甘くないラスクも発泡酒とのセット売りのみっていう事で諦めてCMで使われたものと同じ車とアラシの皆様が実際に座ったという椅子と丸テーブルの展示を舐めるように(笑)見てきました。

greencafe13.jpg

まずはこんな感じ。床には人工芝が敷いてあって、未成年者は保護者と一緒なら入れるって事で先にアラシさん達のでっかい写真を撮影しました。(街中によくある看板と同じ写真なのでここでは割愛します)

greencafe32.jpg

これがGREEN CAFEのメニュー。淡麗グリーンラベルとラスクのセットのみ!!
娘が「ラスクだけでも売ってもらえないのかなあ」とボソリと言ったのが近くの係員の方の耳に入り、すっごく丁寧にごめんなさいされました。元々車で来てるので諦めていたんですけど、まさかラスクはセット売りだったとは。ま、セット売りにしないとラスクだけ買って帰る人続出だからだと思いますのでこれは素直に諦めました。
でもなんとか飲んでいただこうと「試飲とかどうですか?」とか「明日電車でいらして下さい!」って言ってくれたその姿勢は素晴らしいと思います。明日も頑張ってね!!!

greencafe08.jpg

greencafe33.jpg

車はこんな感じ。正面から撮ると怒られるので斜めの写真しかありません。ケチッ。

greencafe20.jpg

greencafe21.jpg

greencafe12.jpg

ゴミ箱3連発vvv「る?」がかわいすぎ「る」。

greencafe19.jpg

セット発見!!!

greencafe15.jpg

大野さんが座った椅子!!!

greencafe16.jpg

大野さんはここにいたんだよ!!ニノの隣だ!

greencafe43.jpg

手持ちのデジカメで最高ズームで撮ったのがコレ(笑)大野さんが手前でよかった・・・。

greencafe45.jpg

メニューの中にちゃんとカリフォルニア・ロールがありますね!

greencafe46.jpg

CMが流れていたモニター。でも私がいる時3回ぐらい流れただけのような・・・。

greencafe24.jpg

20分ぐらいいただけであっという間に退却。ラシックのすぐ隣にはエクストラコールドバーが。しかも行列が出来ております。相変わらず大人気なのね・・・。年中やればいいのに。

【その4・JiNSでメガネ】
娘のメガネを作ってきました。どーしてもZiNSで作りたいんだそうな。私が今使ってるからかな。
校則は厳しい中学校ですが、メガネのフレームについては特に文句を言われないので綺麗な青いフレームを選択。
メガネ屋に行くと買いたくてウズウズしたくなりますが、正月に買ったばかりだし大きな買い物をしちゃったので断念。
更にまたまたH&Mに行って買い物しちゃった。大分客足も落ち着いてきたみたいですね。夕方っていうのもあるからかな。レジで全然並ばなかったです。わーい。
夕食はマツザカヤの中にある小さなイタリアンのお店でいただきましたがシーザーサラダのあまりの量の少なさに愕然。そしてあれで娘が頼んだポロネーズと同じ値段だなんて・・・!!栄のデパートに入ってるイタリアンってお高くとまってるのかしらん。

明日はいよいよ吹奏楽部の最初のコンクール。私も応援に行ってきます。あっという間に演奏は終わっちゃうんだけどね。でも瀬戸まで行くんだよ。ドライブしてきます。

いつ読めるかな

1年の半分が終わってしまいました。早いねえ。うちの職場では6月の終わりは人事異動の季節なんですが、日ごろお世話になっていた人達がごっそりいなくなってしまい、ちょっと寂しくなります。反対に私の隣には少々苦手としている女子社員が座るので・・・大丈夫かなあ。
さて、大野さんのドラマが終わったという事で文庫版榎本シリーズを大人買いしました。


鍵のかかった部屋 (角川文庫)鍵のかかった部屋 (角川文庫)
(2012/04/25)
貴志 祐介

商品詳細を見る



硝子のハンマー (角川文庫 き 28-2)硝子のハンマー (角川文庫 き 28-2)
(2007/10)
貴志 祐介

商品詳細を見る



狐火の家 (角川文庫)狐火の家 (角川文庫)
(2011/09/23)
貴志 祐介

商品詳細を見る


まだ全然読めてないです。芹沢弁護士が出て来ない設定の榎本シリーズ・・・。いつになったら読み終えるだろう。もしかしたら娘の方が先に読み終えてしまうかもしれないなあ。
とりあえず大野さん達の写真が掲載されている帯がついているうちに買った次第です。
ちなみに角川文庫を3冊買ったので1冊買うともらえる祭りストラップというものを3つもらってきたんだけど、中身を見たら2つ同じものだった・・・。なんて高確率なんだ。

ついでにコレを衝動買いしてしまいました。


地球不思議の旅―大自然が生んだ絶景地球不思議の旅―大自然が生んだ絶景
(2012/03/08)
アフロ、アマナイメージズ 他

商品詳細を見る


前にいろんな「世界一」を集めた写真集を買った事があるんですが、それと同じラインっぽいです。
色鮮やかな写真に目を奪われて買ってしまいました。基本的に写真集は大好きです。

今日から栄ラシックで開催されてるグリーンラベルカフェに明日乗りこみます。今日は英語塾に送る役目がある為に断念。明日明後日もいろいろ予定が入ってたりするんですが、もう明日の夕方からしかチャンスがないと思ったので強行突破して見てきます。
元々ビールが飲めないから発泡酒もダメなんですけど、車だけでも見てくるといいよって既に東京で見た人に言われたので楽しみにしてようと思います。

ちょーっとうるさかったねー

今日のアラシちゃんは90分スペシャルでしたー。でも末っ子コンビだったし芸人がわらわらいすぎたので簡単に書きます。

【シェアハウス】ゲスト・女芸人10人 担当・二宮&松本
・ニノは始めから「ハズレ回」と言って諦めモードvv
・森三中がゲストだと聞いていたのにその他大勢の女芸人さんがわらわらいる。
・もうけたたましいくらいのうるささです。
・でも私があの中に混ざっても多分ああいうリアクションになっちゃうと思うな。
・お弁当やらお土産やらいろいろ持参してきていますが、お酒は当然淡麗グリーンラベル。
・モノマネでご機嫌を取ろうとしている福田さんが気に入らない様子の大島さん。
・確かに大島さんはアラシの、特にマツジュンの大ファンだからなあ・・・。
・でも私はアナタの方がちょっとウザいっすよ。アラシファンでもいいけど、私の許可が必要よ!的な態度に見えてしまってちょっと不愉快。
・モノマネでブレイクしてる福田さんが愛知県出身だと今日初めて知った。
・でも愛知県には光浦靖子御大がいるんだぜ。
・その光浦様が勝手に相葉茶を飲むvv
・マツジュンまさかの翌日人間ドック。
・ニノは頑張ってお弁当を食べてましたが、バービーのカレーが本格的すぎる。
・クワバタオハラのオハラがアラシ様ゲームを仕込んだ。さすがお店のママだな。
・森三中黒沢が同級生の娘とニノの会話を演出してるところがなかなか面白かったと思います。
・光浦様希望のきみペ演出のプロポーズは・・・イタイよ光浦さん。
・そして強制終了vvv
・ニノの写真の撮り方がぞんざいすぎて笑った。
・でもそれでいいと思うよ。
・そういえばバービーが全然しゃべってないね。
・宅配ちゃんもなかったね。ま、弁当が来たしね。
・次からは1人かPerfumeでお願いします。

【マストアイテム】テーマ「日本語」
・アンジャッシュの渡部君がいるー。オリラジの藤森君もいるー。何気に好きなんだよー。
・見本のTシャツと庄司のTシャツのデザインがモロ被りvvvなかなかないよこれは。
・今野って・・・誰なの?ド忘れした。でもあのカッコは変質者だよ・・・。
・庄司初めてマネキンで勝利。でも相手がよかったって事で。
・カラテカ入江ってチャラキャラなのか?東海地方民的にはお土産駅伝の人ってイメージなんだけど。
・藤森さん、いいんだけど・・・・あのパンツの丈はやめて!!相葉丈ぐらいがいいんだよ!!
・マツジュンのTシャツの「マツモトニンジャ」はネット購入だとか。
・虫に食われたようなパーカーとか松本だからマツモトって安易すぎるとか西川先生が言いそうな事を最初に言い当ててるあたり、西川先生のターンがすっかりお見通しになってて面白かったです。
・それ以外もネットなのかとしつこく聞かれてるところでクスッとなりました。
・渡部さんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!
・でも戦場カメラマンとヨンアにバッサリ言われる・・・・。
・確かに重いよな・・・色が夏っぽくないんだ。
・マツジュン勝利・・・。残念。←えvvv
・おぎやはぎ小木VS今田耕司は・・・・「ふつう」Tシャツに軍配。ゆるい感じがよかったです。
・今田氏のはちょっと黒過ぎて・・・。
・あのクツ、私にはオシャレには見えないんだ。
・アラシチーム勝利ー。
・ニノのコーデはなかなかよかったよね!米と書かれたTシャツにユニオンジャックがでっかくデザインされたジャケットを合わせてくるなんて!
・宮川氏の作業員つなぎはちょっとピッチピチだなあ。
・今日覚えた単語「ブロークン加工」
・ニノの米Tシャツは大分気になる。みんなどうやってブランドとか調べてるの?尊敬するわ。

【次回】
・お休み・・・。がーん。私の木曜夜の楽しみがああああ・・・。
・でもその次は久しぶりの大野さんが浴衣で!!!
・浴衣まつりだぜっ
・でもまた櫻井さんとなのか。大野さんは櫻井さん専属なのですか。相葉さんとか出も観てみたいですよ。
・意外と長く書けたな。

切るの早いわ

久しぶりに忙しかったー。取引先にメールを1通1通送る作業が60社分あり、新人のミスのフォローをし、って感じで終わりました。お陰で眠くならずに済んだ!
ここしばらく応援要員の育成のための期間だった為に自分の仕事を全部やらせないといけなかったので、とても手持無沙汰だったし、自分のペースでお仕事できなかったからかなり溜まってたみたいですvvv
明日も今日の仕事の続きがあるので・・・なんとか頑張るのだ。

ところで大野さん、髪を切りましたねー。月曜日の「鍵」の番宣ではまだ榎本だったけど、火曜日の24時間テレビの制作発表では刈上げヘアになっててそれがチャレンジだとかのたまってましたよね。
番宣終わったらソッコー切ったって感じだなvvvでも黒髪でよかった。魔王オチとしてはやはり黒髪大野さんに萌えるわけで、茶髪も・・・まあまあいいんだけど金髪だとちょっとねー。今ニノがドラマの為に金髪になってるから被るのを避けただけでしょうけど、このままかわいらしい刈上げヘアでお願いします。でもやっぱり・・・成瀬チックな大野さんが一番好き・・・。

通販しました

あーもう早く寝なくちゃいけないのについつい起きてしまっている・・・。リンカーンで登場していた酸素カプセル。私も入りたい。入って5時間分の睡眠を1時間で摂りたいです!!!

Weet-Bixをついに買いました。
思ってた以上に安いものだったんで驚いたんですが・・・。
これは先週のアラシちゃんで紹介されていたオーストラリアのシリアルなんですが、マズイらしいので本当にマズイのか試してみたいと思って買いました。
そしてハチミツをかけて食べると本当においしくなるのかも実験したいと思います。休日にねvv
他にもフットマスクなんか買ってみたりして。だって気持ちいいんだもん。

では・・・寝る!!寝るのだ!!!

今日もドラマが終わっていった

2つも終わっちゃった!!!月曜日の楽しみが一気に減ったぞ・・・。
まずは「ハンチョウ」ね。いきなりキングの存在をババーンと出されてしまったのでちょっと拍子抜けかなあ。もっとちらほらとキングの存在を散りばめておけば「な、なにぃ!!!」って展開に持っていけたかもしれないのに。それこそ黄門様がキングだった・・・なんてお話の方がスリリングでよかったかもしれん。
でも今回のハンチョウは新しいメンバーになって最初はどうなる事やらと思ったんですが、最後の飲み会のシーンを観て、もうしっかり安積班になってるのに解散なんてもったいないなあと思いました。私は安積ハンチョウと尾崎さんのコンビが結構好きだったのかもしれません。もしシリーズ6が実現するのであれば尾崎は残してくれ。お願いだ。あの一匹狼ちっくな感じがたまりません。でも村雨さんも気になるしなあ・・・。二人でハンチョウの取り合いをしていただきたいですvvv
最後のジャケットプレイ(笑)を観て感無量。ぜひシリーズ6もお願いしたいものです。
それと「ハンチョウ」のアカ様はつぶやきをいっぱいリツイートしてくれてて、私のツイートもいくつかリツイートしてくれました。視聴者との繋がりを大事にしてる感じがとても好感持てました。ありがとうございました。

次は「鍵のかかった部屋」。話自体はワクワクvvvな感じだったし、最後の榎本のしたり顔もよかったし、まあ結局泥棒だったわけですけども(しかもかなり頭いいよね!!頭よくないとドロボウなんて出来ないからね!!まんまと玉木君からせしめちゃったね!!)不満は結構ある。
それは・・・CMの挟み方がヘタクソだった事です。ツイートでも爆発しておりましたが・・・え、なんでここでCM?っていうのが4回ぐらいあって、イライラしまくってました。昨日の「ATARU」は延長時間が「鍵」より短かったからっていうのもあるけどCMの入り方が全然気にならなかったんですよ。CM直前のシーンを繰り返す事もなくさらっと流してくれてました。なのに・・・なのになのに!!!これはもうDVD-BOXを買わないとあかんって事ですね。
運悪く私の誕生日に発売のようなので自分自身へのプレゼントとしてDVDを買おうかな・・・。大野さんのドラマは全て購入しておりますゆえ・・・。ブルーレイじゃないのは本放送をブルーレイで録画してるからです。正直どっちでもいいんだけどそこはまあ少しケチっておこうと思います。
それと、最終的に青砥さんと芹沢さんは置いてけぼりですよね。今までチーム榎本として「勝手に」密室殺人の謎を解いてたのにあっけなくお別れできちゃう榎本がすげえ。
一つ気になったのは、青砥さんが玉木君演じる佐藤学の過去を追っかけてるうちに幼馴染にたどり着いて写真を見せてもらってましたよね。榎本さんによく似た子がいましたよね・・・?ひきこもりの本物の佐藤学君。もしや榎本の正体は佐藤学でお前俺の名前勝手に使ったんだからダイヤよこせ的な取引もあったんじゃないかと思ってしまいました。この辺りは原作を読めばわかる事なのかな?もう榎本シリーズって終わってるんだっけ。原作は読んでないので・・・ドラマも終わったし読んでみようかなー。

昨日の「ATARU」といい今日の「鍵」といい両方とも主人公が日本からいなくなるという結末になりました(笑)これはどっかで続編やるぜ!!っていう暗示なのでしょうか。そうである事をちょびっと期待しておこうと思います。
それにしても・・・玉木君のようなかっこいい窓ふきのお兄さんはうちのビル清掃の人達にはいないぞ。だって降りてこないもん(笑)
それと、「いいとも」の録画を観て思った事は・・・大野さん髪が伸びたなあ・・・。ドラマも終わったし、間違いなく明日切ってそうだと思うのは私だけじゃないと思うよ。

ドラマが終わっていく

珍しく日曜日に娘の部活。送り出した後二度寝。二度寝したけどもずっと眠い・・・。なんでだろう~。でもお陰で今目が冴えてる状態です。やばいなあ。また長い長い1週間が始まるっていうのに。

さて、今日は「ATARU」が最終回でした。シークレットスペシャルゲストがタモリとは・・・。大変重要な役でしたよね。最後に「もう帰ってもいいかな?」「いいとも」には笑わせてもらった。
舞子と昇の母親の死の原因がわかったし、最終的に舞子は警察を辞めたし、チョコザイ君はラリーさんとアメリカに戻ったし、犬飼さんの記憶が戻ったし、渥見さんの奥さんは3つ子を産んだし(笑)舞子を一方的に慕っていたあの刑事は最後までウザかったし(笑)あーもう本当にウザかったんだよねー。
いろんな小ネタがちりばめられててそれを探すのが面白かったです。きっとこれ続きを作る気マンマンだな・・・って思えるラストでした。楽しかったー。

今クールのドラマは比較的マジメに観ていたのですが、続々と最終回を迎えております。
明日は「鍵」ですね。朝から大野さん番宣です。今日宮城にいたはずなんだが・・・お疲れ様です。
「鍵」もいいんだけど、「ATARU」はオリジナルって事と「SPEC」で遊んでくれたり「鍵」ネタもやってくれたので「ATARU」に軍配です。
頑張って観たのは「ATARU」「鍵」「ハンチョウ」です。途中から録画だけになったのが「パパドル!」、録画だけしてたのが「三毛猫」です。
夏クールはうーん・・・どうしよっかなーっていう作品ばっかりなので、多分あまり観ないかな。「サマーレスキュー」と「ビギナー」だけは目の保養で観ようかなとか思います。
ちなみに次の月9は設定だけ読んでキョーコと蓮でやってほしいなーって妄想してます。妄想できるかなー。じゃあ観ようかな(笑)でもああいう恋愛ネタは実はちょっと苦手。ちょっとばかしヒネった感じのお話が好きです。
さて、録画予約もしたし、寝るぞー。

運 うん

本当ならば今夜はアラシ会のはずだったが・・・キャンセルしちゃったからお留守番です。
喉が大分治ってきた。薬の力ってすごいね。のどあめをしこたま舐めたというのもある。でも間違いなく朝はヘンな声してました、はい。
午後から娘と娘の友達を連れてカラオケに行ってきました。ノドの調子が治らなければ送り迎えだけにしとくつもりだったけど、なんとかなりそうだったので一緒に歌ってきました。
しかし、娘たちは私が知ってる歌を歌いません。何がなんだかさっぱりわかりません。説明されたけど覚えてませんvv
わかったのはマクロスFの「トライアングラー」と私が洗脳した(笑)新しい方のダンクーガのOP「鳥の歌」と「アンパンマンのマーチ」(選曲の理由がわからんvv)の3曲だけ。
ほとんどがヴォーカロイド系なのかなあ。本当にわかんないのよ。
私は私でガンダム系をメインにまじめに歌いました。なるべくアニメ映像見れるようにしました。お陰で「ガンダムSEED」が無性に観たくなりました。だってフリーダム発動の回だったからね(「Believe」だった)
でも「SEED DESTINY」の第2期OPの「PRIDE」を選曲したのはいいんだけど、サビしかわからなくて自分でも驚いた。あんなに歌ってたのにvvしかも映像はハイネ君死亡シーンだったし・・・。あんなにオフ会のカラオケでウケまくってたのになあ。月日は流れていくのね・・・。

帰宅すると娘が週刊少年ジャンプの懸賞が当たったと大喜びです。娘は「めだかボックス」という作品がお気に入りだそうです。私はよく知らないです。最近のジャンプは全くわからない・・・。で、その作品のホワイトボードが当たったそうで、早速友達に自慢の電話をしておりました。すぐに部屋にも飾って本当に誇らしげです。・・・まあ懸賞当選者の欄に名前が載らない事を祈るしかないな。
でも、その運の良さを私にも回していただきたいものです。いっそのこと娘の名前で申込した方がよかったんじゃないかと思ってしまった(笑)
夕べ「アラシのワクワク学校」の大阪公演の申込をしました。いさぎよく1点買い!!保険はご厚意でかけさせていただきましたけど、やたらめったら頼んだりはしておりません。当たればいいなあぐらいの気持ちです。
運うんってうなずく慎吾君が私の側にもいてくれないかしらん・・・と本気で思う今日この頃。

がまんの1週間

やっと1週間が終わりました。今週はずーっと人に仕事を教える為に張り付いていただけだったので正直辛かったです。元々今の時期はそんなにお仕事がないので、何を教えたらいいのか困っちゃうんですよ。それでもなんとなくこーやってあーやって・・・って教えるんだけど、結構ゆっくりまったり作業をする人(ちゃんとやってはくれるんだけども)なので時々じれったくなっちゃったりとかして(私はせっかちなので)ガマンしっぱなし状態でした。ふう。後もう1日だけやったらおしまい・・・かな。とにかく早く自分のペースでお仕事がしたいです。

今日は2週間に一度のピアノのレッスンだったんだけど、私の前の人のレッスンが終わるのを待っている間に一人の男の子が階段をとことこ上がってきました。そちらに視線を移したらどっかで見た顔・・・。

はっ!!!パーカッション男子じゃん!!!!(;゜ロ゜)

ほぼ同時に向こうも気がついたようで会釈をしてくれたんだけど・・・なんか恥ずかしいわ。
男子はドラマーなのでドラムレッスンをピアノのレッスン室の真上でやってるようです。私のヘタクソなピアノが聴こえたらイヤだなあ。ガンガン叩いてくれたまえ!!!

明日はお休みー。娘たちをカラオケに連れていかねばならないのです。アラシ会よりも前に約束していたし、こっちはキャンセルが効かないので声は出ないけど行くしかない・・・。
それよりも早くローチケでワクワク学校の申し込みをしなくちゃ!!!

tomatoはトメィドゥ

風邪ひきました・・・。あまり咳は 出ないけど声がヘンです。ハスキーボイスです。
というわけで週末のアラシ会は欠席する事にしました。参加したらしゃべり倒して悪化させる事間違いないので。
おそらく台風まっただ中に帰ってきて身体が冷えたから今までくすぶってたのが出てきた感じです。
医者にも行ったし薬も飲んでるけどまだ薬の効果が出てないってことかな。
二宮ハンデがあったから黄色の服を探してこようと思ってた矢先にコレですから・・・。ま、私はこそこそファンを続けていこうと思います。
さて、今日のアラシちゃんは私的にはとても楽しかったです。こけしよこけしvv

【シェアハウス】ゲスト・忽那汐里 担当・櫻井&相葉
・櫻葉のシェアハウスは初ですね。
・ゲストが来たので「開いてるよー」と言ったもののドアの鍵は開いてなかったvvvお約束かコレ。
・私は「家政婦のミタ」は観ていないので、ポッキーのCMの子っていうイメージが強い。
・「ミタ」は松嶋さんがメインだからなあ。
・オーストラリア出身の忽那さんとオーストラリアの食事をいただくという趣旨のようです。
・まずはお茶で乾杯するものの・・・こっそり相葉茶を入れて相葉さんに飲ませる櫻井氏。
・なんの疑いもなく相葉茶を口にした相葉さん。なんてピュアなんだvvv冷蔵庫に相葉茶があるのを忘れているのかね。
・忽那さん、果敢に相葉茶にチャレンジ。しかしすごい味だと言ってた割にリアクションが薄い(笑)
・Weet-Bixというシリアルっぽいものが大好物だというがそれを「鳥のエサ」ってvvv
・はちみつをかけたらうまいらしいので私も食べてみたーい。
・でも日本では売ってなさそうー。どこかで売ってくれ。
・ポピーシードケーキは・・・特に食べたいとは思わないな。オーストラリアのものと若干違うようなリアクションしてたしね。
・でも相葉さん、ケーキを細かくしすぎです。
・ラムの肉を焼く相葉さん。今回は塩ひと掴みはしてないようです。
・ちなみにラム肉も苦手だな。
・櫻井さん再びさりげなーく相葉茶を相葉さんに飲ませてそれを何の疑いもなく飲んでしまう相葉さん。匂いでわからないものなのかな・・・。ピュアすぎるよ。
・オーストラリア出身なのでやたらと忽那さんに英語を言わせる櫻葉。
・トマトを「トメイドゥ」と言わせては「くーーー!!!」ってするのやめよう(笑)何度言わせるんだ。
・やっぱり14歳までびっちり外国暮らしだと発音も日本人っぽくないんだよね。
・で、宅配ちゃんが外人。しかもチャドという芸人。ごめんよく知らない。
・英語で会話する二人ですが、お互い訛ってるらしい。
・オーストラリアの英語はかなり訛っているのかな?よくわかんないけど。
・チャドは一応芸人なので芸を見せたけど・・・大惨事になりました。
・宅配ちゃんが運んできたものはこけし。しかもオリジナル。
・忽那さんがこけしマニア・・・。なにゆえに。
・中には忽那さんとアラシ5人のこけしが!!!
・ひいいいい!!!よく出来てるなあこれ。乙女ちっくな感じがするけど。
・櫻井さんが大野さんを智君呼び。
・お持ち帰りをしてもいいと言う事になって、忽那さんは櫻井&松本のこけしをお持ち帰りする事に。
・結局相葉さんはまた写真に映れず。代わりにこけしが映りました。
・こけしを画像化もしくは商品化希望。でも高そうだよね。
・I'll be back!!で盛り上がれる櫻葉はいいコンビだと思います。

【オトナは出来て当然SHOW】対抗戦
・1問目は「夏日」「真夏日」「猛暑日」の温度設定。良純さんじゃなくてもちゃんと出来たね。
・櫻井チームはなんか「トウゼン!」っていうのが合言葉になってたようです。そこのくだりをきちんと観てなかった・・・。
・2問目は折り紙の鶴を折る事。これは二人とも出来なかった。
・でも相葉さんが折れた!!!
・3問目は動物が出てくることわざを5つ。これは櫻井さんが優位すぎる。
・相葉さん、小判ザメとかゴリ・・・とかありえない言葉が出てきてますが!!
・チーム戦は国旗を見て国名を当てるゲーム。
・私こういうの得意~。
・ベルギーとドイツが明暗を分けて櫻井チームの勝利です。
・オトナのお茶がレベルアップしているらしい。
・相葉茶でなれちゃったからかなvv

【次回】
・シェアハウスに女芸人が10人。しかも末っ子コンビ。大丈夫なのか?
・アラシ様ゲームが何気に気になります。
・マネキンも対抗戦かあ。
・しかも90分だしね。7月最初が特番でお休みだもんね。仕方がない・・・。

風邪かなー

結構前からくしゃみをすると喉が痛いのが続いてました。日中はそうでもないから気にしてなかったし、医者に診てもらってもそんなに赤くないから大丈夫って言われてました。
でも今週に入ってから喉の痛みがずーっと続くようになり、今日は鼻の奥が詰まってるせいか頭がボーッとしてました。
帰りに医者に寄って診察してもらったけど、やっぱり喉はめちゃくちゃ赤くはない。熱はもちろんない。でも咳が少し出ると申告したので風邪薬一式をもらってきました。でも喉は痛いし鼻の奥が詰まってて頭はボーっとして・・・なんかiPodの音楽の音が小さく感じるんだよね。これってヤバイのかしらん。

というわけで・・・風邪っぽいです。


熱出してぶっ倒れてみたいと思う20年以上38度台の熱を出した事がないSanaなのだった・・・。熱がなきゃ会社に行かなきゃいけないじゃん・・・。

台風がやってきたけど

台風が来ました。あっという間に過ぎました。今朝の予報だと今日の夜中とかがヤバイって言ってた気がするんだけど時間が経つにつれてどんどん接近する時間が早くなっていきました。
本日は定期異動の人の送別会があったんですが、交通機関の乱れを考慮して早く始まって早く終わったんです。時間が短縮されてるものだから一気に食べ物を食べた為になんだかとってもしんどかったです。
電車が止まるといけない!と思って中締めの後に慌てて帰ってきました。電車は動いてたんでよかったんですが、最寄駅から家までのたった5分がとても長く感じました。雨と風が強くて本当に疲れた・・・。
で、着きましたメールしたり、会社の人からの電話に対応したりしているうちに外が静かになってきて・・・。

あれ。もう台風過ぎちゃった?って感じになりました。どうやら台風に左側に入ったみたいで、テレビの雨雲レーダーを見るともうピークは過ぎたっぽい。なんか拍子抜けだな・・・。
今10時前なんですけど、外は風は吹いてるけど雨はやんでます。雨がひどいのは愛知県の東部から東側みたいですね。
これから台風が近づく地方の皆様、どうぞお気をつけて。
私は妙に眠いです。くしゃみもひどいし、鼻も詰まってるし。風邪なのか鼻炎なのかよくわかんない状態。早めに寝る事にしよう。

大詰めのドラマ

台風が迫っております。どうも明日の夜からアーラシ~、アーラシ~、になるらしいです。ふざけてすみません。
しかし、明日はなんと部の送別会が設定されています。本当にやるのかなー。良識のある方たちだったら延期すると思うんだけどなー。だって予定通り開催されたら間違いなく私帰れなくなりそうだもん。電車が止まったらシャレにならない。
というわけで定時退社(でもギリギリかもしれないけど)でお願いしたいです。

「ハンチョウ」と「鍵のかかった部屋」が大詰めを迎えております。両方とも続きものになってるので来週も目が離せません!!
特に「ハンチョウ」の方は3回連続なんで、まだ謎が解けておりません!!あーいらいらするっ!!安積班頑張れー!!
「鍵」は大野さん・・・じゃなくて榎本が疑いをかけられてしまいました。彼があの会社の奥深くに一人で籠っている理由も明かされました。後は本当は一体どんな人なのかしらんっていうのを玉木君が暴くんでしょうかvv出番遅いぞ玉木ー!!
ちなみに私は原作を読んでいませんので来週が非常に楽しみです。でも毎週月曜日に大野さんに会えなくなるのはちと寂しい。大野さんが出てたから月9観てましたけど他のメンバーだったら多分観てないかも(ひでえ)。


硝子のハンマー (角川文庫 き 28-2)硝子のハンマー (角川文庫 き 28-2)
(2007/10)
貴志 祐介

商品詳細を見る

今週と来週の「鍵」の原作本ですが、ドラマが終わったら買おうかなー。珍しくネタバレをこっそりのぞくわけでもなく頑張ってます。
それと、今日コレ買いました。


ちはやふる(17) (BE LOVE KC)ちはやふる(17) (BE LOVE KC)
(2012/06/13)
末次 由紀

商品詳細を見る

相変わらず美しいカバーイラストです。新君がすごいっていうのをまざまざと見せつけられました。早く千早が力をつけて対戦・・・っていう展開を希望です。まだまだ先は長そうですがね。

アセムパパ頑張れ

せっかくのお休みだったのに9時から塾がある為に早起きして送り届けてきました。帰りはお願いしてるからいいんだけど。
お陰で昼からがっつり昼寝してしまってなんだかもったいない休みの使い方をしてしまいました。
そんな中ちゃっかりガンダムAGEは観させていただきました。今日はアセムパパは出ないだろうなーと思ってたらキオが攫われたんで「俺が助けに行く」と言う為に出てきたー!やったー!!すっかりアセムパパの虜となっております。
フリット爺さんと画面を通してようやく会話をしてくれましたが、フリット爺さんは素直じゃないので「海賊の身に堕ちたお前なんか」と一蹴するとしょぼーんとした顔を見せたんですよ!前2回の上から目線のキャプテン・アッシュではなく父ちゃんに怒られた子どもみたいになってて逆に萌えたではないか・・・!!!
キオを助けに行くっていう事で決着つきましたけど、キオに再会したらしたでまた確執がありそうな気もするしね。「「どうして帰ってきてくれなかったんだ!!」的なね。ま、出番が増えれば私はそれで幸せです。娘も何故かキャプテン・アッシュがお気に入りのようですしvv

昼寝をしたせいで目が冴えております。ま、仕方ないねえ。土曜日まで目覚しなしの生活はお預けです。

頑張れ吹奏楽部

雨がよく降りますね・・・。さすが梅雨です。
今日は学校公開日だったので中学校に行ってきました。
授業の方はつまらなそうだったんで(こら)部活動の見学と懇談会だけ参加してきました。
コンクールは全部で3回あって、そのうちの1つが早くも来月の1日にあります。
娘ももちろん出場するので張り切って前売券を買わせてもらったんだけど、そのコンクールの課題曲が去年と同じものだったんで、わざわざ行く事なかったみたい・・・orz
でも今日の合奏を聞いたら去年よりもうまかったので今年は金賞狙ってほしいです!!
もう1つのコンクールの方は課題曲はまだいいけど自由曲がまだ完成してなくて途中まで聞きました。もっとメジャーなタイトルにしてもらえないのかねえ。小難しい曲だなあ・・・と聞きながら思っておりました。
やたら行事が多くて練習時間が少ないみたいで大丈夫かなあと思うんだけど、多分大丈夫・・・かな。頑張ってほしいです。
3つ目は年末のアンサンブルコンテストなのでまだまだ先のお話。去年娘が出て金賞を取ったコンクールです。今年こそは観に行きたいな。出られたら、の話ですが。

午後はひたすらHDDレコーダーの整理をしてました。大分片付いたー。容量が足りないってわけじゃないんだけど、余裕を持って録画をしたいのできちんと保存作業です。雑誌の保存作業もしたかったけどこっちは切り抜きで精一杯でした。

明日も朝から英語塾がある為に早起きせねばなりません。目覚しナシで起きたいよー。


今日からワクワク学校ですね。
私は京セラドームのエントリーを考えてるんですが、当たる気はしませんがね・・・。
でも娘と一緒に行こうと思ってたら吹奏楽の練習が入ってて、もし当たって唯一のお休みに大阪日帰りっていうのは果たして大丈夫かなと思ってちょっと躊躇しております。

でも行きたいんだよね・・・。とりあえずエントリーだけはしておこうと思います。
ぴあは結構当たるんだけどローチケはほとんど実績ないから(1度NHKフィギュアでプレリザーブかけて外したきり使ってない)全く自信がないです。

Chromeデビュー

1週間が終わりましたー。間に休みが入りましたが、3日限定の一人暮らしもあったり非常に濃い1週間だったかな。
結局昨日のアラシちゃんの感想が観返せなかったので書けないっす。テレビばっかり観てたしね。
ちなみに今日は「爆報フライデー」→「ぴったんこカンカン」→「金スマひとり農業」です。ずーっとTBSですね。
ドラマは今回はちょっと苦手な部類のお話なので観ておりません。竹野内さんはきらいじゃないんですけども。

明日は学校なんだなー。いわゆる学校公開日ってやつです。でもテスト期間中にやらなくても・・・。午前中で終わっちゃうからみんなとランチに行けないですっ。

Google Chrome入れてみました。なんだこれ、さくさく動きすぎる。
でもサイトのトップページの写真が表示されないなあ。IEのみ対応のスタイルシートだからかもね。キツネさんでも見れないし。そろそろトップページのレイアウトを変えるべきか・・・でもそこまでする時間が今はない。
IEでも問題ないけど、日本語入力がさくさく出来るのでこっちに乗り変えるかもー。
IEはある時を境に日本語入力がおかしくなってる。対処方法を検索するのが面倒だからいちいちメモパッドで入力してたんですよ。これでストレスが解消されるー。
ただChromeだと個人情報が知れちゃうとかなんとか・・・。よくわかんないからその辺りは要チェックだね。

眠いのです

アラシちゃんを今見終わりました。面白かったvv
一番受けたのは当然SHOWで相葉さんが「料理の基本調味料さしすせそ」を余興で答えた時の「せ」が「背脂」だった事でしょうか。さすが中華料理屋の息子です。

仕事自体はヒマでしたがなんとなく身体がお疲れモードです。感想はまた後日にして今日はドロンさせていただきまする。

写真にときめくオンナたち

一人暮らし最終日。お休みを取ってママアラシ友達と名古屋へ遊びに行きました。箇条書きで書いてみる。
・取り置きをお願いしていたan-anを買ってくる。ついでにテレビ雑誌も。
・後部座席でチラ見した友達はなんか露出が足りないと言っている。
・高速道路で名古屋へ。行った先はジャニーズショップ。
・同類の匂いがプンプンする人達がビルの中に吸い込まれていったvv
・午前中は比較的混んでるんだな・・・。
・でも怪物くんのイベントの日に行った時よりは全然空いてます。
・迷宮の買い足し、ワイルドアットハート、Face Down、Your EyesのPV撮影時風景の写真がいっぱーい。
・Face Downの赤いセットの写真は「魔王」を思い出してしまい、ほとんど買った気がする。
・逆にYour Eyesは妙にメイクがはっきりしすぎててあまり枚数買ってません。
・ワイハは面白写真が多かったかも。
・迷宮は何故前回コレを買わなかったんだろうっていう写真。
・数え間違いで店員さんに迷惑をかける。
・でも広げて見た結果2枚キャンセルしてまたまた店員さんに迷惑をかける。
・この時買ったのは54枚。当然3人の中ではトップです。いつもの事ですが何か。
・近くの韓国料理店でランチ。
・テーブルで広げて何を買ったかチェックする。
・飲み物とデザートを持ってきたお姉さんが「わーすごい!!」って言って絡んできたvv
・でもファンじゃないよ。
・ランチは・・・珍しくキムチが食べれたけどやっぱり辛いわ。
・鶏肉の甘辛炒めを食べたけど結構辛い。
・お店で広げた結果、買い足す事になって再びジャニショへ。
・結局5枚も買い足しする。
・更に友達はヘイジャンとか大倉君とか買ってるし・・・。
・私はアラシ、いや、大野さん一筋。
・でもアラシの他の4人のピンの写真はほとんど見てないの。極端すぎるわ。
・H&Mに行こう!と提案し、それが通ったのでマツザカヤに。
・念願のH&Mで服買いましたー。
・ノースリーブの服ばっかりで袖のある服を探すのが大変でした。
・明らかにH&Mの中で浮いてるおばちゃん達が一生懸命服を選んでる姿を見てちょっとひく。
・デパ地下でいろいろ買いあさるママ友。
・正直松坂屋のスイーツのお店はクオリティ低いです。もっとスイーツのお店を出さないと。
・キルフェボンっていつ消えたの(涙)しばらく来ないうちになくなってた・・・。
・名古屋ではケーキは買わずに隣町のケーキ屋でかわいいケーキをいくつか買ってきました。
・その後別の喫茶店で1時間ぐらいお茶。
・ようやくここでan-anを見る。露出少ない(笑)
・先週の予告写真が一番エロい事が判明しました。

というわけでした。
娘は夜7時半頃に帰ってきました。近くのディスカウントショップの前で拾ってきました。
思いのほか焼けてない。まあ沖縄がずっと曇ってたみたいだから仕方ないかな。でも一緒にいたお友達が黒く焼けてるからなんだこの差は一体って思った。日焼け止め塗ったにしても焼けてない・・・。
夜はせっせと餃子を作りました。そしてケーキを食べました。
更に九州に旅行に行ってた両親を迎えにセントレアに行ってきました。
超ハードな1日・・・。正直仕事してる日よりも忙しいっ。疲れたので早く寝よう!!他の家族は明日はゆっくりできるけど私は仕事なんだよー!!!


そういえば、来週の土曜日に初めてとあるアラシ会に参加させていただく事になったんですが、それがニノの生誕祭っていう名目でやるということでドレスコードは「黄色」って連絡が入りました。

二宮ハンデかよっ。

黄色なんて持ってないーーー!!!土曜日に要相談と相成りました。ああああ・・・今日黄色のものを見つけてくるんだった。青か黒しかないわ。

たった一人のバースデー

今日は娘の誕生日です。14歳になりました。でも学校の校外学習で沖縄におります・・・。
初めて娘のいない誕生日を迎えてしまった。ま、明日帰ってくるんだけども。
さて、お留守番も3日目に突入しました。相変わらずのびのびとやっております。明日はお留守番最終日ですがお休みを取りました。友達とジャニショに行ってきますvvvだって平日の方がいいんじゃないかと思って~。
それとananの発売日です。既にこの辺りで一番でかい本屋に取り置きをお願いしてありまっせ。恥ずかしくて直視できないかもvvv・・・いい年して何言ってるんだか・・・。

さて、明日休みなので近くのスーパー銭湯に行ってきましたー。丁度今日はサッカー日本代表の試合があるんで絶対空いてるだろうとテレビ中継の時間にわざわざ行ったらやっぱり空いてたvvv
一時露天風呂が私だけになって貸切状態でした。気持ちよかったー。
マッサージとかはしてもらわずにまっすぐ帰ってきて、今テレビを見たりPCでゴソゴソ作業したり・・・まったり過ごしております。
家族が誰もいないのは寂しい・・・かもしれないけど実はそうでもなくて、こういう機会ってそうそうないので、思い切り好きな事やらせてもらってるかな。でもいつもより寝る時間は早かったりするんだよね。一人しかいないから逆にしっかり生活出来てる気がします。いつもだと母がいて何でもやってくれちゃうもんだから・・・。

明日家族が帰ってきます。ちゃんと留守番できたと自画自賛です。
学校からメールが来ましたが若干名体調不良の子がいるとか。うちの子じゃないよな・・・と気になりつつ今日はおやすみなさーい。

一人暮らしという名前のお留守番

3日限定で一人暮らしをしているのですが、いろいろやるべき事はあるわけで・・・。
まずはゴミ出し。草取りをしたお陰で重いし草の匂いは臭いし。
夕方のお庭の水やりは隣のおばちゃんにお願いしてあるからいいんだけど、玄関先の鉢植えはやれと言われてやりました。
玉のうどんが買ってあるから使えとか(キャベツ1玉も買ってある)、昨日も書いたトマトをせっせと食べろとか、冷蔵庫のものを使えって事です。
洗濯は私が好きなのでいいんですけど、夜中の4時ぐらいに動くようタイマー予約を入れたらその音で目が覚めて寝付けなくなって朝起きた時頭痛が。寝不足は敵!!

今日の娘たちは海洋研修です。シーカヤックに乗ったり水遊びしたり。丁度雨は降らなかったけど曇ってたようで寒かったみたいです。まああんまり日差しが強いと日焼けがひどいらしいし、かえってよかったかもしれません。
今頃とっくに寝ているでしょうが、あと2日間頑張ってきてほしいです。

両親がいないのをいい事に大画面でハンチョウと鍵のかかった部屋を堪能しました。
ハンチョウは・・・ヤバイ!!小池君が!!!一体どうなってしまうのでしょうかっ!!まだあと2話あるんだけど(汗)ハンチョウ助けてあげてーー!!
鍵の方は哀川翔さんのヤクザっぽい(笑)役が似合いすぎて笑った。いつもより榎本度が少なかった気がするんだけど・・・気のせいかなー。
明日はどんな番組を大画面で観ようかなー。ちゃんとご飯も作って食べてるけど明日は手を抜いてデパ地下の惣菜を買うのだ。もう買うものも決めてあるのだ。ふふふ。

ゆるキャラ見てきた

今日から13日まで娘は校外学習の為沖縄に行っております。それと同時に両親も九州旅行に出かけてしまいました。一人暮らしを満喫中です。いろいろ押しつけられてはいますけどね・・・。
安かったからって直前にトマトを6個も買わないでくれ・・・。せっせと食べてと言われても飽きるわっ。
娘は今頃寝てるでしょうか。ハンチョウ・・・じゃなくて(勝手に変換されたvv)班長をやってるのでいろいろ大変かと思うけど頑張ってきてほしいです。
さて、昨日レポできなかったゆるキャライベントの事を簡潔に。
まずは清洲城武将隊という女子3人組が出てきました。なかなか勇ましいカッコしてますが、しゃべりはまだまだです。

s-120609_inazawa_086.jpg

s-120609_inazawa_087.jpg

次に出てきたのはパペットののぶ様。この人が稲沢のキャンペーンガールのへたくそな司会を激しくツッこむ役割を果たしていました。
いよいよショーが始まります。まず始めは稲沢のご当地ゆるキャラ・いなっぴー!!

s-120609_inazawa_089.jpg

前にもセントレアで見た事があるけどかなり薄汚れていました。ケアしてあげてないのかな・・・。
この子はたけのこに見えるけど銀杏と稲穂をイメージしてるらしい。
次は彦根からやちにゃん!!

s-120609_inazawa_095.jpg

常にこの笑顔で金色のカメを大事に持ち歩いているキャラです。初めて見たけどかわいいし、キレイな着ぐるみでしたvv
次は伊賀からやってきたいが☆グリオ!!

s-120609_inazawa_125.jpg

腹が出過ぎvvvしかも眉毛がない・・・。でも一応忍者みたいです。大丈夫かその腹で。
この子もやちにゃんと同じで知ってたけど見るのは初めてでした。
最後は岐南町からきたねぎっちょ!!

s-120609_inazawa_105.jpg

この子は存在を初めて知ったぞ。岐南町がねぎの産地だっていうのもこの日知ったvv

この4体は「ふわふわ隊」なるものを結成して歌まであるらしい。4体で狭いステージで一生懸命踊っておりました。

s-120609_inazawa_119.jpg

s-120609_inazawa_143.jpg

ゆるキャラ達はどこに行っても大人気だけど、子ども達からはやはりデカいせいか若干恐れられてるようです。
いが☆グリオがメインの曲もあってそれも4人で踊って、その後子ども限定でキャンディのつかみ取り争奪のじゃんけん大会が開かれました。なかなか集まりが悪くてね・・・。みんな恥ずかしいんだよね。
なんとかゲームは成立してましたけど、とにかく司会の女の子がグダグダすぎて日本語もおかしいし、大丈夫なのか一体と冷やかに思いながら光景を眺めておりました。
最後はおなじみだという「マルマルモリモリ」を踊って最初のショーは終わりました。
で、メインイベントの一つ・タボ君のステージは別にあるらしく、この後すぐに出てきました!!!

s-120609_inazawa_189.jpg

s-120609_inazawa_172.jpg

周りには明らかにレボファンの女子達がちらほらいまして、最前列をキープしたり、ぬいぐるみを持ってたり、レボのロゴ入りのTシャツを着てたりと、本人じゃないんだけど頑張ってましたね。
ちなみに私もハローキティとタボ君がコラボした滋賀県限定の根付けを買っちゃいました。

さて、タボ君は「FLAGS」と「宴」の2曲を踊ってました。いなっぴーのサポートをもらいつつキレキレのダンスです。
ま、全てはイナズマロックフェスの宣伝って事なんだけどね・・・。

s-120609_inazawa_216.jpg

最後は撮影会。一人で来ていたのでさすがに参加はしなかったですけど、撮影者がいない時を見計らってなんとか撮影してきました。

s-120609_inazawa_209.jpg

キャンペーンガールの人達も一緒に。この子たちの追っかけのおじさんがいてその人がかなり邪魔だった・・・。

s-120609_inazawa_224.jpg

s-120609_inazawa_228.jpg

s-120609_inazawa_225.jpg

タボくんとやちにゃんは終わった後のも残って私たちの相手をしてくれました。至近距離の撮影に成功したしタボくんにもタッチしてきたし。もう思い残す事はないです。

こうしてぶらっと一人でプチ遠征するのは久しぶりだったのですごくいい気分転換になりました。
またゆるキャラのイベントがあったら足を運びたいな。ただし愛知県内に限るけど。
でも秋のゆるキャラサミットには一度は行ってみたいので今年は狙ってみます。

あじさい祭りは曇りの日に限る

昨日稲沢のあじさい祭りというものにT.M.Revolutionのキャラクター・タボくんが参加するという事をツイッターで知ったんですが、今朝の朝刊にそのあじさい祭りの写真が掲載されていたのを見て、いてもたってもいられなくなっていきなり行ってきました。
人生初・名古屋本線を使っての稲沢への旅です。今までは犬山方面しか乗った事がないのでちょっとドキドキしちゃったvv

13時からのゆるキャラステージに間に合うように電車の時間もきちんと考えて家を出て所要時間40分ほどで国府宮駅に着いたのですが、電車のドアが開いた瞬間目に飛び込んできたのは

淡麗グリーンラベルのでっかい看板キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

ツイッターには載せましたがスマホで撮影したのでPCに取りこめてません。ツイートを遡って見て下さい。ちなみにキリン公式サイトのトップページの写真と同じです。
稲沢にはキリンビールの工場があるからなー。それ繋がりなんだなー。でもここで普段乗り降りする後輩がいるんだが気付いてなかったのかなあ。確かに一番端っこにあるからわかりづらいのかもしれないけどね。

無料シャトルバスに乗りこんであっという間に会場へ。性海寺というこじんまりとしたお寺と寺に付随する公園があって、あじさいは主に公園の方に沢山咲いていました。

s-120609_inazawa_001.jpg

記念すべき今日の一番最初の写真。白のあじさいって清楚な感じがして好きです。

s-120609_inazawa_016.jpg

ちょっとした丘があって、びっしりあじさいが。まだ咲いてないものありますが、枯れてる花がほとんどなかったので問題なしです。

s-120609_inazawa_046.jpg

やっぱ白のあじさいはいいなあ。花言葉は決していいわけではないんだけどね・・・。
「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」

s-120609_inazawa_062.jpg

ガクアジサイもいっぱい咲いてました。

s-120609_inazawa_083.jpg

これが丘の上から見たお寺の全景。けっこう狭いんです。

s-120609_inazawa_230.jpg

オーソドックス。

s-120609_inazawa_305.jpg

隅田の花火という名前のあじさい。まだ完全に咲いてない。

s-120609_inazawa_319.jpg

花弁が縁取られている変わった種類のあじさい。

s-120609_inazawa_269.jpg

s-120609_inazawa_031.jpg

やたら目についた柏葉系のあじさい。夕べ雨がザーザー降って雨の重みでこの系統の花はほとんどおじぎをした状態でした。ちょっと残念。

s-120609_inazawa_265.jpg

今回私が一番気に入ったのがこの青いあじさい。ここまで濃い青のあじさいはあまり咲いてなかったので写真も少ないけど、とにかくキレイでした。まあ青がお気に入りって言う事もあるけど。

さて、あじさいはおしまーい。で、ゆるキャラについて書こうと思ったけど時間切れ―。明日がっつり書かせてもらいまーす。
明日は朝5時に起きて娘を学校に出さねばならないのです。いよいよ3日限定一人暮らしがスタートするのだ・・・!!!さあ寝よう。

観るのも苦手

梅雨入りしちゃいましたね。いつもより早い?同じくらい?遅い?ニュース全然見てないや。
だってサッカーもあったし・・・。サッカー観戦って実はすごく苦手なんですよね。一度だけ瑞穂競技場に行ってJリーグの試合を観に行った事があるんだけど(ピクシーが現役時代よん)、その時は負けたか引き分けかなんかだったんですがとにかくつまんなかったんだよね。盛り上がりがなくて。そのイメージが強すぎるんだな。点を取る所だけはきっちり見るんだけど、それならスポーツニュースで見ちゃった方が気持ちいいもん。というわけで、非国民に思われそうだけどサッカーはあまり観ないって事で。心臓に悪いしさあ・・・。

いよいよ明後日から娘が沖縄に、両親が九州に旅立ちます。その間私は家の留守を預かります。のびのびと3日間の一人暮らしを満喫できるといいなあ。

忘れた頃にやってくる大野祭り・・・。
今日はその第1段として「MEN'S NON-NO」と「オリスタ」と「an-an」を買いました。
メンノンはページ少ないっ。表紙なのにあんだけしかグラビアページがないのかい。
オリスタは榎本がいっぱいいた。
an-anは来週号の予告ページの為だけに買った。これは何が何でも手に入れないとねえ。
でも大野さんクラスになるとハダカはNGになっちゃうんだろうかvvv

水玉は普段から着ません

昼からヒマだったのに夕方から急に仕事が立て込んでなんかややこしい事になってました。でも残業するとイヤな顔をされるのでちょびっとだけお仕事してさささっと帰ってきました。仕事場にいづらい環境です・・・。
さて、今日はアラシちゃんの日ですが、その前に。バレー男子がオーストラリアにまさかのストレート勝ちしたのでめでたいですね!!
一昨年の暮れに男子のVリーグを観に行った事がありますが、その時出てた清水・福沢・宇佐美が大活躍!!!福沢選手はおててタッチをしてくれたんだよー。その日は負けたけどね・・・。
なので一応ちょっと応援してます。
今日の試合は第3セットの山村と福沢が神がかってた気がします。山村のブロックが面白いように決まるし、福沢のサーブもいいサーブを打ってたなあ。これを何故最初からやらないんだっ。
後はプエルトリコとイランを撃破して・・・どうなるのかな?まだまだ諦めてないって力説してたけどはてさて。
ではアラシちゃんの感想。バンビコンビなので簡単にに書いちゃいます。

【マネキンマストアイテム対抗戦SP】櫻井チームVS松本チーム
・2週続けての対抗戦はちとキツいがおそらくデータ放送のためなんだろうなあと大人の事情を垣間見る。
・あの髪型のマツジュンはまだ見慣れない・・・。
・今回はドット柄。水玉・・・あまり得意ではないなあ。
・モデル枠、芸人枠、タレント枠がうまく混ざってますが・・・肥野竜也って誰。
・後で思い出したけど長野の方で温泉のレポーターやってる人じゃなかったっけ。
・美しい裸体をテレビの画面に晒してるって「教科書にのせたい」のローカルテレビ局特集で言ってたと思う。
・ドラフトは面白いんだよね。最初から狩野さんを捨ててるマツジュンは鬼vv
・櫻井さんは前回から引き続いてくじ引き3連敗です。
・櫻井チーム・・・ふかわりょう・岩尾望・中野裕二(だっけ?)・フジモン
・松本チーム・・・肥野竜也・高田さん・ユージ・狩野英孝
・ユージを「JOY!」と言って呼び寄せるマツジュン。
・すかさず「除菌ができる」とかいうフジモン。今日はフジモンうるさいよvv
・女性ゲストにビバちゃんがいるっ!!
・今回の西川先生のコメントはかなりキレキレです。
・でもビバちゃんが言ったフジモンのドット柄パーカを見ての「エコバッグ」発言が一番吹いた。
・フジモンは「クソうさぎ」「藪医者」「T.M.Revolutionのオンナ」など暴言がいっぱい。
・櫻井さんは前回の前川さんのコーディネートをパクってました。
・でも本人は「参考にしました」と言うにとどめるんだけど、説明する時に「前川さんは・・・」って言っちゃったので結局パクリ認定。
・相手が狩野氏だったから勝ったけどね。
・狩野氏の扱いは「箸休め」「塩こんぶ芸人」
・マツジュンと中野氏のドット柄カーディガンがモロ被りvvv
・水玉の色と服の形がちょっと違うけどほぼおんなじ。
・でもマツジュンのあのサルエルが苦手だ。
・ちょっとキモい感じだけどまだ中野氏の方がいいかなあ。
・結局3-1で松本チームの勝利。エキシビションマッチのユージVSのんちゃんはやっぱりユージの勝ち。
・来週はシェアハウスと当然SHOWか。なんかゲストが多すぎてちょっとざわつくよね。
・大野さん不足です。VSでもあまり身体を動かしてなさそうで残念です。そろそろお願い。

データ放送で松本チームに投票しましたら・・・当たったー!!応募IDが出てきた!!
先週は大野チームに入れたので負けちゃって応募できなかったんだよねー。
早速公式に行って応募してきました。番組オリジナルグッズってなんだろう。ステッカー?クリアファイル?両方ほしいなー。クリアファイルはご厚意でいただけたけど・・・なかなか厳しい戦いが続いております。

今頃シェアハウス

今日は金星の太陽面通過という天文ショーがありましたが・・・やっぱり見れませんでしたー。晴れてる時に限って仕事中だし・・・。家族はなんとなく見た、みたいな事言ってましたけど、これで金環日食、部分月食に続いて天文ショーを逃す事に。次は何があるのかしら(涙)

後、AKB48の総選挙。私はSKEのダブル松井をとりあえずチェックしてましたけど、玲奈ちゃんがもうちょっと上に行くかなーって思ってました。ちょっと残念かも。
ま、1位が決まってるっぽかったから2位までしか盛り上がってないんじゃないかと思う。バレーボール見てる合間にちらっとチャンネルを変えてただけなので・・・。ではでは先々週のアラシちゃんの感想を今頃書きます。だってせっかく一通り食い入るように観たんだもん。

【アラシシェアハウス】ゲスト・吉瀬美智子 担当・相葉&二宮
・相葉「松本じゃないよー!」二宮「大野でもないんだよー!!」
・違うドアから出てくんなvvv
・相葉さんがいきなり冷蔵庫から飲み物を取りだしてお茶だと思って飲んだらどうやらりんごジュースだったみたいです。お茶の気持ちで飲むから「気持ちが違う」って言ってたけど何がなんだか。
・てっきり相葉茶を飲んだのかと。
・ニノはそんなに忙しくなくても疲れるらしい。ちなみに相葉さんはドラマ撮影中の為多忙。
・ふつーにゆるーく野球をしたいという話をしてます。
・相葉さんが出資者なので打てなくても4番を打たせてもらっているそうですがニノも4番を打ちたいとブツブツ。
・吉瀬さん登場。「きっちょむでーす」
・初めてお土産を持ってきました。なんと手作りシフォンケーキ。
・生クリームとかバナナとかを自分でトッピングできるようにしてて手が込み過ぎている。
・しかもラッピングが無駄に厳重。
・吉瀬さん初めてのシェアハウスなのにくつろぎすぎる。
・VIP ROOMの時に選んだお気に入りアラシはニノだったけど、「しやがれ」で披露されたニノの1日のスケジュールを見てしまった為に今は相葉さんがお気に入りらしい。
・「ファンの子減るよ!」と相葉さんが代わりにダメ出しされるvv
・私も一日ゲームしっぱなしの人はちょっと・・・
・相葉さんがドラマで吉瀬さんとキスシーンをやっちゃったことからキスシーン談義がスタート。
・「3秒はキスに入らない」おっとなー。
・気がつけばシフォンケーキ完食。
・キスシーンは・・・相葉「される方が多いから待ってるだけ」受け身なのね。
・キスシーンは・・・二宮「自分からと相手からと両方ある」ほほう。
・ちなみに今一番見たくないものは大野さんのキスシーンvvvだって似合わないもん。
・ニノの場合は本番1回のみ。リハは鼻を当てるだけ。照れるから本番でしかできないみたいです。
・まあ大勢の人達の前でキスするなんて本当はイヤだもんねえ。
・ニノにいろいろ聞いてみたけど「俺今日ゲストじゃないよvv」
・だってしゃべってくれるしー。吉瀬さんの話はあまり聞けませんでしたな。
・ダンナ様のお話とかお部屋の話とか聞き出している間に部屋にある変わった物は何かというお話になって、相葉さんが「モーリスグリーン」って言ったvvv
・昔モーリス・グリーンとビーチフラッグスで対決した時のフラッグが飾ってあるそうです。
・吉瀬さんのダンナ様は吉瀬さんの大ファンだったそうです。なんかいいよね。
・しばらく恋バナが続く。
・好きなタイプ:相葉さん「ビビアン・スー」二宮さん「竹内結子」いずれも中学生の頃から変わらないらしい。
・お腹が空いたのでここからはたこ焼きパーティーが始まります。
・中華屋の息子の相葉さんが頑張る事に。ニノはあまりお手伝いしません。
・なんと吉瀬さんが「相葉茶飲みたかったんだよねー」と志願。マジかよ勇者だなvv
・やっぱりマズくて「何コレ?」あなた自分で飲みたいって言ったじゃん。
・「何茶?」という問いかけに二人同時に「相葉茶」vvv
・そもそもなんで相葉茶という名前なのか・・・。
・お口直しのお茶を注ぐフリをして実は相葉茶を注いでいるニノ。
・疑ってる吉瀬さんに「普通のお茶だから」と飲んで見せるニノですが・・・
・やっぱり騙された!!!ニノよく我慢したなー。
・このやりとりの間にタコが切られておりましたが、タコがでかすぎました。
・「タコしか入んねえよ!!」←ここで最高視聴率
・相葉さんがたこ焼き器に具などを入れているのを見て吉瀬さんが感心しているのですが、「相葉氏ほんとは器用なんですよ。TVでは不器用な方が面白いから・・・」とニノが褒めます。しかし!
・「それ以上言うな。営業妨害だ。」やっぱ営業かvvv
・相葉さんのタコの入れ方が雑すぎて端の2列にタコが全く入っていない状態です。
・そこはおもしろゾーンにする事にして、チョコや納豆、キムチ、具も何もないっていうたこ焼きとは呼べないものを面白がって作っておりました。
・吉瀬さんのアラシ評「気取った人がいない。」
・相葉氏は絡みやすくめちゃくちゃ普通で、ニノが普通だと思ったけど全然違って、マツジュン(J)は普通かなあ。
・紳士的なふるまいをするマツジュンの事を「ジェントルJ」と呼ぶそうです。
・大野櫻井の二人の事もお願いしますー。
・たこ焼きをシャッフルする時の相葉さん「オレ忘れるからvv」
・吉瀬さんカンニングしてます。
・ニノも混ぜてますけどもうわかんないからさっさと食べようと言われ、「俺の楽しみどこ行った」
・相葉さんは普通のたこ焼きをゲット。ニノは何にも入ってないただの「焼き」。そして吉瀬さんがチョコキムチ納豆入りを当ててしまい、口の中がおかしな状態に。
・そこですかさずニノが相葉茶を差し出すが、さすがに3度目になると吉瀬さんも騙されなかったvvv
・そこで相葉さんにも一口チョコキムチ納豆味を食べてもらい、相葉茶を飲ませようとしたら・・・宅配ちゃんナイスタイミング。
・「相葉茶のくだりをやろうと思ったのに」鬼だな。でもぶっちゃけそれ見たかったわ。
・宅配ちゃんの箱は超ビッグサイズ。
・中から占い師の魚ちゃんが出てきた。
・吉瀬さん、占ってもらいたかったらしい。
・吉瀬さんは人によって運命を左右される人。魚ちゃん風に言うと「周りをよく利用している」
・相葉さんは「チョコチョコと落ち着きがない。広く浅くですぐ忘れる」それは戌(相葉さんは戌年)だから。なるほどー!!!
・ニノ「ひどい男」vvvうしろでチョコチョコやってる人だそうな。正直当たってると思うな。
・魚ちゃんはマツジュンファンだったので会えると思ってたのにーと残念そう。
・部屋にいるかも!と魚ちゃんが紫のドアを開けたら・・・「いた。寝てた」
・出てきてくれればいいのにー。なんでこう2人に縛るんだ・・・。もっと柔軟に行こうよ。
・魚ちゃんの雰囲気がなんか変わったなあと思ったらかなりお金をかけて整形しちゃったそうな。
・「あらゆる所をいじった」なんてさすが韓国の人。
・相葉さんがたこ焼きをあげるんだけど、整形してるから口もとの動きがよくなくて食べづらいらしい。そんなもんなのか?それって失敗じゃないの?
・で、相葉茶を飲まされる魚ちゃんvvv
・相葉茶ゴクゴク飲んでくれたけど「これまずいね」っていうのがとっても遅いvv
・記念撮影はニノと吉瀬さんのツーショット。
・それはおかしいって事で「相葉さん指だけ入っていいよ」
・先週に続きちゃんと写真に収まれない相葉さん・・・。
・最後はニノが「相葉さんのたこ焼きギャグでお別れ」なんつームチャブリ。
・ヒゲダンスかよ・・・。
・ニノはお部屋のドアからこっそりのぞき見。追っかけっこしておしまい。
・ニノの相葉さんいじりが絶妙すぎるなあ。
・そしてシェアハウスのセットを結構有効利用してる印象あり。
・ここまでお付き合い下さいましてありがとうございました。流れを書いただけだな・・・。ま、いっか。

消化不良かな【少々毒あり】

今日のリンカーン面白かったー。
NOカーナビラリーという企画をずっと見てました。愛知県民にはまったく未知の世界の「武蔵小杉」までカーナビなし(ただし通行人3人までに道を尋ねるのはOK)でドライブしてどのチームが一番最初に着くかっていう内容でした。
「武蔵」っつーとキャプテン翼の三杉君が所属していたのが確か「武蔵FC」だったかな。「野」は確かつかなかったはず・・・。「むさしむらやーまー」っていう志村けんの歌もあったっけ。それぐらいの知識しかないんで、あちこちに「武蔵」のつく地名がある事を今日知りました。
これ名古屋でもやってほしいなあ。まあないだろうけどvvv私も一度やってみようかしら。カーナビなしでカンでその場所にたどり着くっていうのを。基本的に方向音痴ではないのでなんとかなるかもしれないなーとか言って迷子になったらこっぱずかしいのでやめておこうっと。

昨日の日記にも書いたけど今日はアラシの新曲と映画怪物くんのDVDの発売日・・・の前日です。もう店頭に並んじゃってるもんね。
で、怪物くんの方は密林でかなりお安く手に入れました。特典映像の方が本編より長いです。楽しみなようなそうでないような・・・。まだ観てないです。時間があまり取れなくて。
パスケースというおまけがついてきたんですが、大人が使うにはかなりムリがあるデザイン・・・。まあ元々イロモノ(酷っ)感あるから仕方ないかー。

それよりも新曲よ新曲。正直申し上げてビビビッとくる曲が1曲もなかった!!!なんかね、すっきりさっぱりしちゃってんのよ。ノリのいい曲もありましたけど、なんか軽い・・・。これは個人の好みがあるからこういうアラシが大好き!!っていう人には大満足かもしれないんだけど、私が曲調の好みがはっきりしちゃってるんで、今回は・・・萌えないです。
「truth」とか「Face Down」とかのああいうダークな感じの曲が大好きな私にはかなり物足りない感じかなあ。「Your Eyes」自体そんなにキライな方ではないんだけども。
Mステでは見せ場がなかった大野さんはちゃんと2番で見せ場があった。でも今回は相葉さんメインなので仕方ないですね!!
それとPVですが・・・動きがないなあ。「To be free」のデジャブかと思ったvvv曲調もなんとなくそっち系だしね。こういうのは飽きちゃったなあ。せっかく「Face Down」で冒険できたのにまた元に戻っちゃったような気がするな。これがアラシだって言われたらそれはそれでしょうがないんだけど、もっともっとパンチのあるPVを待ってます!!!


余談ですがSana的アラシPVランキング。私の好みがもろバレだな。

1位「truth」 まあ当然っちゃー当然
2位「まだ見ぬ世界へ」 ガシガシ踊ってるー
3位「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」 これも踊ってるー
4位「Step and Go」 スローモーションがかっこいい
5位「Monster」 やっぱ踊ってるー


「きっと大丈夫」も好きだけどあれは大野さんの歌声目当てなんでね・・・。結局踊ってるPVが好きなわけだ。

教育係になってます

今日は久しぶりに仕事中にヤフーニュースをチェックする暇もないくらい忙しかったですー。
でもちょっとばかし腹が立つ事もあるんですー。
今まだ研修中の2人なんですが、1人は多分作業する事については独り立ちできると思います。もう一人はおぼつかない感じなんだけどまあ慎重に作業してるって感じかな。
で、業務を教えるスケジュールが決まってるんですけど、私の他に残ってる2人が、自分たちが教える事がなくなると私の方に仕事を振るのはやめてほしいんですが。
今日は手伝ってほしい業務だったからいいけど、それが終わった後も放置するってどういう事ですか。ちゃんと仕事をやらせてよって思うわけよ。私は何かやらせないとただ座ってるだけになっちゃう!と思って一生懸命仕事を作って投げてます。いいように押しつけられてないか私。
その2人に対して何も言えない私もいけませんけど・・・普通気付くだろそれぐらいって思ったわけです。
最近仕事の愚痴が多くて申し訳ない。ツイッターではつぶやけないのでこっちにぶつけるしかないんですー。

さて。明日は怪物くんのDVDが来るらしい。

「映画 怪物くん」豪華版DVD<初回限定生産>「映画 怪物くん」豪華版DVD<初回限定生産>
(2012/06/06)
大野 智、松岡昌宏 他

商品詳細を見る

予約していた事をすっかり忘れていたvvv
映画館で2回も観てるので正直見返すのはいつになることやら、です。
「謎解きはディナーのあとで」が映画化するそうですが・・・大丈夫なのかねえ。そっちよりも「鍵のかかった部屋」の方がウケがよさそうだけど。ま、「謎ディ」は学生さん達に人気っぽいからそこ狙いなのかもしれん。私は苦手だけど。謎解きものにしては軽すぎるんで。
更に新曲もあるし・・・昼休みに取りに行かないと!!!

久しぶりにアニメキャラ萌え

今日は娘の沖縄研修の準備の最終段階に突入。カバンを買ったり下着類その他もろもろを買いそろえておりました。
私の買い物もしましたけど今回は微々たるもの。本当はとあるお店にあった青いバッグが欲しかったけどなあ・・・残念。ま、最近カバン類が増えすぎているのでガマンできたのはいいことだと思っておこう。

帰宅後カバンに荷物を入れる作業に入りました。その合間に「ガンダムAGE」を観たんですけど・・・アセム父さんがかっこよくなって帰って来たー!!!

s-asemu.jpg

海賊仕様のAGE2はちょーっとセンスイマイチだったけどね!!
でももっともったいぶって正体はキオ達にはわからないような流れになるかと思いきやフリットじいさんがXラウンダーの力でわかっちゃったもんだからあっさり孫のキオにも知れてしまう事に。
なんでアセムが「キャプテンアッシュ」として海賊をやってるのかもアセム本人がベラベラしゃべってたし・・・意外とテンポが早いというか勿体ぶる事を知らないんだな~と。私的にはすっきりしてていいんだけどさ。
というわけでキオ編ですが、最初の頃はアセムが出てなくてがっかり感がハンパなかったんですけど、楽しみが増えたー。OPのアセムも超かっこいいんだよー。

s-asemu2.jpg

ちなみに娘も「アセム父さんかっこいいー」と言ってくれましたが、彼女はAGEはほとんど観てないですvv
ってなんとなくガンヲタになってる私。久しぶりにガンダムで萌えキャラができたんでちょっと、ね。
無断転載すみませんです<(_ _)>

明日からまたお仕事・・・。ちょっとだけ忙しいですがはてさて。

後は見るだけ!!

フォロワーさんのご協力の元、8月25日のフレンズ・オン・アイスに参戦する事が決まりましたー!!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
丁度フレンズの開催時期に別の旅行に誘われてたんだけど、運悪くそこは学校の出校日になっててお断りしなくてはならなくなりました。
で、フレンズ行けるかも!!と思ったら主催者サイトの方の先行予約受付の締め切りが過ぎちゃってて後はチケット会社のプレリザーブ待ちもしくは当日頑張るか、しか手がなかったんです。
結局ダメだったんですが。
でも譲って下さる方というのは世の中いるもので、譲りたしツイートを見つけてくれたフォロワーさんがリツイートしてくれたのですかさず押さえました!!!
で、本日無事チケットを手にする事ができました。幸せです・・・!!!
多分来年は行けないんですよね。娘が受験に突入しちゃうし、もしかしてもしかしてもしかしたら(笑)吹奏楽部絶好調で上の大会に行けてしまうかもしれないし(絶対ないと思うが)。
とりあえず来年は娘の為に開けておきたかったので、今年は何がなんでも行っておこうと思っていました。
てなわけで・・・新横浜に一泊する予定です。今ホテルの手配をかけてる所です。福利厚生を使って申し込みしてるけど獲れるかどうかはビミョーだな。取れなければ別を探すしね。
うれしかったので日記に書いてみました。また詳しい状況はちまちま書いていけたらいいな。

さて、今日は市内の中学校の吹奏楽部が集まって楽器講習会なるものがあったんですが、運転手を命ぜられまして娘の担当であるパーカッションの子たちを乗せて市内で一番北にある中学校まで行ってきました。もちろん講習会中は時間を潰すためにいろいろ彷徨ってましたけど。
うちの学校は市内で一番南にあるんで、一番北の学校って未知の世界です。しかも私はその中学校だけどこにあるのかわからなかったのでカーナビを使って行く事にしましたら・・・なんかすっごい山の中にあるんですよ。同じ市なのかと思うくらい。緑に囲まれた静かな環境ではあるんだけど、ここまで通うのはちと大変だなあ・・・と思いました。
まあうちの娘の学校もひと山越えていかないといけないんだけど、車の通りも多いし、通り沿いにあるからバッチリ見えるんですよ。他の学校も幹線道路からとりあえず見える所に学校があります。でも今日行った学校は幹線道路から見えない所にあるんです。道路の途中で看板もいくつか見ましたが、最初は慣れないと思うなーあれ。
ちなみに、車には先輩1人と娘と娘の同級で2年生部員唯一の男の子を乗せたんですが、しりとりやって遊んでました・・・。まだまだおこちゃまだのう。

少々癒しと毒があります

朝ズバッでくまモンの特集をやってて朝から癒されましたー!
毎日くまモンのグッズ申請をする人がやってくるらしい。彦根っていろいろあってうるさかったから全国にあまりひこにゃんグッズが出回ってないんだけど、くまモンはあちこちで見かけるもんなー。現にハンズに売ってるし。
働き者のくまモンは撮影スタッフに心配されてますが、大丈夫だモン!と疲れた様子を見せず、一生懸命頑張ってました。
ひこにゃんはもうゆるキャラ界のスーパースターになってしまった(人間界で言う所のスマ)んで、くまモンはゆるキャラ界のアラシのようになっていただきたいっ!!!でもあまりにも人気がありすぎると近付けなくなるからそれはイヤっ。
ちなみにひこにゃんはファンクラブに入らないとツーショット写真が撮れないそうですが。そんな取り決めが出来る前に撮影に成功してるからまあいいんだけど。

ここから下でちょーっと毒吐きますー。アラシファンの人は読まない方がいいかもvv

Your Eyes(初回限定盤+通常盤セット)Your Eyes(初回限定盤+通常盤セット)
(2012/06/06)


商品詳細を見る


私、「三毛猫ホームズ」は録画だけして(娘が観たいというので)全く観てないものですから、今日初めてちゃんと「Your Eyes」をMステで聴かせていただきました。
最後まで観て呆然。大野さんがただのガイドボーカルになっとる・・・!!!!
テレビサイズだったからかもしれないですがソロが全くなくてですね、見せ場もないままあっという間に終わってしまった感じです。大野さんの見せ場は「肉吸い」を熱く語ってた所だけです。
で、相葉さんのドラマの主題歌だし、仕方ないよねと冷静になって考えた結果「Face Down」は山コンビ、「Your Eyes」は風さん達の曲だと思う事にしました。
曲自体は「To be free」系の力強さがあるミディアムバラードなんで、きらいなわけでもないけど、大野さんの声があまり聴こえないっつーのは・・・寂しいなあ。ユニゾンの時はやっぱり際立ってはいるんだろうけど、CDで聴くのとテレビで聴くのとでは違う感じだし、とりあえず火曜日を待つ事にします。
それと、24時間テレビのマラソンランナーが明日のしやがれで発表になるそうですが、ぶっちゃけ興味ないんですよねー。血も涙もない人みたいに思われそうですが、募金をする事自体はいいことだと思ってるけど、そこにマラソンをねじ込むのがよくわからないんです。
24時間テレビって申し訳ないけど元々あまり観ないんですよ。4年前初めていっぱい観た気がするもん(苦笑)
今回もアラシが出るし、Tシャツは大野さん関わってるし、一応観るけどマラソンは正直いらないと思ってます。場が持たないってのもあるかもしれないけど・・・やれやれだね。
高野山ロケは楽しそうだけどリアルタイムでは観ない事にしました。
昨日のアラシちゃんもVSも・・・楽しかったのに水を差すような感想ばっかり目にします。それが残念でならないっ。
いいもん。私は楽しかったからいいんだもん。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事