好みは人それぞれ

結局先週のシェアハウスの感想文が書けなかった・・・。パパドルが始まるまで観てたんだけど・・・って遅すぎるわvvv
ま、書けたら書くって事で今日は大野さんが出てたので書きます。間違ってる部分があったらコソッと修正しちゃいまーす。

【マネキンマストアイテム対抗戦SP】担当・大野&櫻井
・アラシ5人対どっかのチームでやってほしい企画なんだけどなあ。
・関ジャニ∞とうぬぼれ刑事チームの対抗戦は神回だと思う。
・アラシの2人だけはマントに袖が付きました!
・ドラフトのくじを引くためだけに袖をつけた気がする・・・。
・テーマは「迷彩柄」
・ゲストがバラエティに富みすぎてるような。
・ドラフト1位指名は二人そろって前川泰之マネキン。前回出た時ぶっちぎりの1位通過だったもんね。まさか2本撮りだったりしてvv
・大野・櫻井の2人が野球のドラフト会議のように指名権を得るためのくじ引きを引きます。
・見事大野さんが前川マネキンをスカウト!!!櫻井さんのハズレ1位指名はなんと千原せいじマネキン!!
・最近千原せいじが苦手・・・。「ATARU」でやーな感じの刑事やってるからそのイメージがね。
・「ブラックボード」でもヤなオヤジ役だったしなあ・・・。そういう役をやらせたらうまいって事なのかな。
・2位は大野さんが田代万里生マネキン、櫻井さんが石田明マネキン。
・田代マネキンはミュージカルで活躍してる人みたいです。「A・RA・SHI」の替え歌をミュージカル風に歌ってくれましたが、大野さんが「最後がちょっと違うけどね」とバッサリ。
・石田マネキンは一応吉本でもオシャレな方なのね・・・。又吉の次とは。
・3位は大野さんがテレンス・リーマネキン、櫻井さんが武田修宏マネキン。
・テーマが迷彩だからテレンス・リーか・・・。まあテーマには合ってるけどファッションセンスが女子達に受けるかと言ったら違うような気がする。
・4位は敦士マネキンと山里亮太マネキンが残り、山ちゃんが「俺は変わった!」的猛アピールをしたのに二人とも敦士マネキンを指名。くじ引きで大野さんがまたしても勝利!敦士マネキンが大野さんチーム、残り物の山ちゃんが櫻井チームへ。
・なんだかモデル風チームとお笑いチームって感じvv
・山ちゃんはVSの方でも出てたから今日はもうゴチソウサマなんだけどな。
・1回戦は○武田マネキン ×田代マネキン
・武田マネキンは相変わらずイタリアン。
・田代マネキンは普通だなあ・・・。でも私は田代マネキンの方が好きだったんだけど・・・。
・ああいう女子達の好みは本当にわからない。
・2回戦は○千原マネキン ×敦士マネキン
・千原マネキンは・・・なんでこの人をおしゃれ認定するのかが私にはわからない。
・でもまあオシャレなんだろうなあ・・・。
・私は敦士マネキンも悪くなかったと思うんだけど、やっぱりロールアップはやめてほしいかな。
・ロールアップがなかったら勝ってたのに。自己主張しすぎなのよ。
・敦士マネキンのコーディネートを見て前川マネキンが顔を反らしたのがウケたvvv
・3回戦は○前川マネキン ×櫻井マネキン
・芸能界のセレブ(?)女子タレントは前川マネキンみたいなのが好きなんだな・・・。
・私は櫻井さんの方が断然面白かったし、普通でいいと思うんだが。
・パーカの帽子部分にもジッパーがあって遊べるんだー。
・でも顔が見えなくなるのはアイドルとしてはダメです(笑)
・あのパーカ、絶対ファンの人達が買うね。でも相当お高いらしい。
・イマドキのモデルさんはあの丈のパンツが好きなんだろうか。背が高い人があの丈のパンツをはくとなんか貧弱に見えてしまうのよね。敦士マネキンも同じ事が言えます。
・なんとか1勝をもぎとった大野チームは次はキャプテン自ら出陣。
・対する櫻井チームは生まれ変わったらしい山ちゃん。
・確かに山ちゃんの服は今までになくいい感じだったと思うんだけど、私はつまらんなー。
・芸能界のセレブ(?)タレントは山ちゃんマネキンみたいなのが好みなのか・・・?
・大野さんの普通なファッションがよかったのにぃぃぃぃぃ。
・これもまた帽子で顔が隠せる仕様vvv
・櫻井さんと並んで軽快に踊る大野さんかっこええ。
・「迷彩柄にオレンジを持ってくるのは鉄板」と言ってくれたのに。
・そして負ける大野さん・・・・orz
・絶対大野さんの方がよかったのに!!!なんでだ!!!
・でもSHELLYの意見が今回は面白かったかな。私服がダサイと散々言われてから言ってる事がウソくさくなったのもウケた。
・その代わりトリンドルさんの影が薄いぞ・・・。ローラあまり被ってくれるな。
・でも毒吐いてなかったからしょうがないか。
・決着がついたので石田マネキンとテレンス・リーマネキンは見せるだけ・・・だったのかな?
・正直この2人はどっちでもいいなあ。石田マネキンは意図せず被りファッションをしてしまうところが哀れだな・・・。
・一番ダサいのが櫻井マネキン・・・っていうのは正直違うと思う。
・私が一番ダサいと思ったのはテレンスなんです・・・。
・田代マネキンはちょっと空気だった。もうちょっと頑張れ!!

【来週】
・来週も同じ対抗戦なのね。
・私の予想ですが、多分データ放送で投票をしてもらうための実験的企画なのかな。
・ちなみに私もちゃっかりデータ放送で投票しましたけども・・・ハズシタ!!!!
・わーん!!大野さんが選んだメンツにより優勢だったのに!!!
・投票結果が増えたり減ったりしてるのを見てるだけでも結構面白かったよ。
・来週はどっちに投票しようかなー。オリジナルグッズってまさかあのクリアファイルとか?
・櫻井VS松本ですが、櫻井さんが伝説をまたしても作ったようで・・・ワクワクvvv
・でも大野さんをシェアハウスかフィッシングクラブで観たいです。

【VS】
・ももいろクローバーZは好きですよ。
・大野さんのももクロ風自己紹介がかわいかったなあ・・・。
・ニノは「ニノリンだよ」だけなんだよね・・・。もっとやってほしかった。
・櫻井の「デコデコデコデコデコッパチ」はリーダーのやつをパクってるvv
・大野さんが足でクリフクライムのボタンを押してたのは神。
・コロコロバイキングって最後の板を持ってる人達がめちゃくちゃおいしいポジションなんだよね。なんとなく不公平さを感じてしまう。他のゲームで映ってるからまあいいんだけど・・・。
・ももクロ好きなので今日の分は残しておきます。来週はスギちゃんが出るので見ない(実は結構キライ(笑))


今日で同僚が勤務を終えました。あとは1か月の年休消化のみです。
退職する事を打ち明けられてから3ヶ月ほど経ったんですが、本当にあっという間でした。
本人からさっきメールが来て「あまり感動的な要素も何もない挨拶ですみません」と言われてましたが、結構いい事言ってたと思いますよ。
彼女が笑顔で去っていくものだからよっぽどここから離れたかったのか、次のステップに進みたかったのか、多分両方だと思うけど(笑)、その決断に対して私は本当にうらやましかったなあ。
私は自分が何が一番したかったのか、イマイチわからないまま結婚して子どもを産んで離婚して働いていたので、自分の生きたいように生きようとしている彼女がとても眩しく見えました。
これからは新しく配属された子(この子もまたセカセカと仕事をする子なのでこれからフォローが大変かも)も含め、残された者たちで職場を守っていこうと思います。
そして、私も私らしく、今の身の丈にあった何かを見つけて少しずつチャレンジできたらいいなあと思います。
さしあたって暮れのピアノの発表会に参加する事・・・でしょうか。練習したいんだけどね。なかなか夜は厳しいです。

ようこそ名古屋へ

今日から名古屋のタカシマヤで大九州展がスタートしました。その開催を記念して・・・なんと2011年ゆるキャラランキングで1位を獲得したくまモンが来ました!!!!
くまが今日タカシマヤに来る事と今日の昼休みに知ったんですが、丁度出番の時間になったので、ゆるキャラ好きの同僚と一緒にダッシュで行きました。
でも、会場に着いて探して見つけた!!と思ったらあっという間に引っ込んでしまったのでめちゃくちゃ残念・・・。
あと会えるチャンスはもうないなあと仕方なくくまモンのグッズ売り場で何を買おうかなーと吟味してたら背後から現れた!!!!

kumamon-01.jpg

近い近い!!でも意外と背が低かったvv

kumamon-03.jpg

なんとなくモデル立ちしてるくまモン。
ちなみにここはグッズ売り場のレジの前だったんですが、とても狭いのです。
そんな場所でちゃっかりセンターを陣取る私vv

kumamon-04.jpg

お、お辞儀を・・・・っ!!!なんつー可愛らしさだこんちくしょーーー!!!!
この写真は後で大絶賛されましたvv

kumamon-06.jpg

kumamon-07.jpg

こういう人気のゆるキャラってのはサービス精神が旺盛で大変よろしいですなあ。
きっちりポーズをつけて下さいます。

kumamon-08.jpg

超至近距離だったのね。

kumamon-09.jpg

エスカレーターで下に降りていったくまモン。ちょっとシュールだよね。
前にエスカレーターで下に降りてたらいきなりドアラがエスカレーターで上に上がっていったのを見てびっくりした事があるので、くまモンがエスカレーターなんぞに乗ってたらびっくりすると思うのよ。

短い時間でしたがくまモンと奇跡の出会いを果たしました。一緒に行った同僚は「今年の目標はくまモンに会う事」だったらしく、あっという間に目標が達成できたみたいでとても喜んでおりました。
その人のお陰でくまモン登場時間がわかったのでお礼を言いたい。ありがとう!!!!

※「くまモン」が正しくて「くまもん」は間違いなので訂正しました。

手塚ゾーンでちっちゃく盛り上がり

「鍵のかかった部屋」のサントラ、今日届きました。珍しく密林の仕事が早いぞvv
最初の4曲ぐらいしか聴けてないんですけど、結構ボリュームのあるサントラっぽい。全部打ちこみみたいだし。好みなので早く全部聴かないと。でも個人的には澤野弘之さんのドラマ音楽が気に入ってます。

今日時期外れの家庭訪問がありました。担任がGWにおたふくかぜに罹ってしまった為にのびのびになってたんですねー。担任が休んでいる間に娘にちょっと異変があったりしたので、最初は特に話しをするつもりはなかったけど、改めて家庭訪問の希望を聞いてきた時に思い切って「6時半以降に来てくれませんか」とお願いしたらちゃんと対応してくれました。
そして定刻通りにチャイムが鳴り、いろいろお話させていただきました。担任は学年の副主任を兼ねてる先生なんで、とりあえずは・・・安心かな。研修旅行とかいろいろありますけど、頑張ってほしいね。

さて、昼休みにマンガのお話になった時にちょっとウケた話題があったのでこちらに残してみます。
最初に担任の先生がスポーツカーに載っててそれは「頭文字Dに出てくるRX-7の後継の車なんだよ」という所から始まり、「ダンナがジョジョの第4部のセットをどうしてもほしいと買ってしまったんです」→その頃読んでたマンガが「キャプテン翼」→「スカイラブハリケーンを実写で観てみたいvv」→「テニスの王子様はどうやったらあんな事ができるのか」→「私、電車の中で手塚君を観たんです」→「な、なにぃ!!!!」
生手塚を観たというありえないお話がここから始まります。くしくも私と同じ電車の路線に乗ってる助っ人要員さんが研修のために来てるんですけど、電車の中でラケット背負って(青学ではないけど)ジャージを着て、銀縁メガネを掛けて、髪の毛をわざと横にはねさせてる高校生がいつも同じ場所に立っていたそうで、
「いつも同じ場所にいるから「あそこが手塚ゾーンなんだな」って思ったんですー」
と言った瞬間に大爆笑しましたvvv
懐かしいなあ手塚ゾーン!!!彼が動かずとも何故かボールが彼に吸い寄せられるかのように手塚君の近くに行ってしまうというアレ(だったよね確か)。
しばらく手塚ゾーンが頭から離れなかったんだけど、同じ沿線なのがマジくやしい。そんな偽手塚キャプテン、見てみたかったー!!ちなみにどうやら高校を卒業したらしくてパタッと現れなくなったらしいです。まあ手塚先輩も大人にならないといけないからね。

というわけで懐かしのテニプリネタでした。しかし文章に改めて起こすと特に面白くもなんともないんだな~。話を聞いた直後が一番楽しかったかも。
でも「スカイラブハリケーン」を誰も知らなくてカナシイ。技の説明をしてあげたら「ありえないーーー!!」って笑われました。私もそう思いますvv

社会人も規律正しく!

相変わらずヒマーな1日でございました。今日から新人さんを教える1週間が始まったんですが、そのために仕事をとっておいたけど終わってしまったvvv明日からどうしようねえ。
件数が少ないので仕事にならないよー。今4人で仕事をしてるところを6人でやってるから(といっても2人は半人前扱いですが)マジで仕事ない。もうすぐ1人退職しちゃうからそのうち落ち着くと思うんだけど、その退職する子が髪の毛の色をまたなんとも言えない色に変えてきてがっかりっつーか呆れるっつーか。
私が出入りしている会社は黒髪が基本なんですよ。近くの部署は偉い人の出入りが結構激しい所で、茶色の髪の人ってとっても目立って見えちゃうわけです。その為に偉い人に「茶髪がいる!!」とタレコミがあったわけです。
そのため、先週うちのチームで2人髪の色をなんとかしてほしいって言われておりましたわ。
1人は地毛が茶色っぽい子なのでそれでごまかすって事になったみたいだけど、今度退職する子がハメ外してるんで、さすがにはっきり言いましたわよ。「それダメでしょ」って。
今日いれてあと4日しかないんだからスプレーつけるとかしてごまかしゃいいのにそれもやってこないんだから呆れちゃうというかね、恥ずかしいですよ。社会人だからって何もかも自由なわけじゃないんです。会社にも規則っつーものがあって、それを守らずに目立ってしまうと一緒に仕事をしている私たちがこれから先肩身の狭い思いをする可能性もあるわけです。やめるから関係ないもんねーじゃすまないんです。いくら上司の人達が気に入らないからって頑なに言いつけを守らないのってどうなのよ。いくら結婚式の出席が控えていようがどうとでもなるでしょーが。だってあと4日なんだもん。残される私たちの事をもうちょい考えて行動してほしかったなあ。
というわけでこんな事しか書けない自分が情けないっす。

「ハンチョウ」はようやく特捜の人達が和気あいあいな感じになってきて、今までのシリーズっぽい雰囲気が出てきました!!これでこそハンチョウです。
でも最近ハンチョウのジャケットプレイが見られなくて寂しいなあ。もっと現場に出てガンガン動いてほしいな。
「鍵のかかった部屋」は田舎で起こった密室殺人事件を解いてましたけど、大野さんがロケに出てるのに雨降ってないvvvようやく雨男を返上できますかね。
最初の方のバスの停留所のベンチのチョコンと座っている大野さんとバスに乗り込もうとする姿勢のいい大野さんと譲ってもらった鍵をいじってる時の指先がキレイな大野さん、この3か所が萌えーでした。
サントラが発売になりますねー。私はもう明日密林から届くようです。ドラマ内だとブチッと切られてばっかりなのが勿体ないなあと思う今日この頃。「魔王」以来の私的ヒットになりますように。

フジテレビ系ドラマ「鍵のかかった部屋」オリジナルサウンドトラックフジテレビ系ドラマ「鍵のかかった部屋」オリジナルサウンドトラック
(2012/05/30)
Ken Arai

商品詳細を見る


あ、「ハンチョウ」も出るんだった。やっと・・・やっと出るんだよ~!!これも買ってしまおうかな~。

ハンチョウ オリジナルサウンドトラックハンチョウ オリジナルサウンドトラック
(2012/06/13)
遠藤浩二、Emi Evans 他

商品詳細を見る

小ネタさがし

今日は買い物とメール便を出しに行った以外は家におりました。
掃除するわけでもなく、HDDレコーダーの編集をするわけでもなく・・・ひたすらスキビ虹創作を読みふけってましたvvv
というのも、先日の「金環日食」を題材にしてお話を作る事になっておりまして、とりあえず萌えをあちこちで補填して創作意欲が湧いてくるよう自分自身を追いこんでおります(笑)
ちなみにネタはいただいているのですが、自分でも何か書きたいなあと思ってるので、時間が経って金星の太陽通過を過ぎても出来ない可能性もありますが(汗)とにかく書きます。断言しとこvvv

さて、女子バレーがなんとかロンドン五輪に行けるっつーことで安心して「ATARU」を観ておりました。今回は沢さんと渥美さんの過去が垣間見えましたが、そんな事よりもドラマ開始10分前後で中居君演じるチョコザイ君が栗山さん演じる舞子に向かって「鍵、かかった部屋」と言いながらガチャリと鍵を開ける手の動きをやってみせてました!!!
以前プロデューサーのツイッターで「戸田恵梨香のネタ」的な事をやるってつぶやいてるのを見ていたのですが、「カット候補」って言ってたからまあ他局のライバルドラマだし、やるわけないと思ってたけどやっぱりやっちゃってましたね。中居君に言わせる辺りがさすが。戸田恵梨香ネタとか言いながら鍵開けの動きは大野さんがやってるんだよねvv
偽当麻と偽瀬文も当然のように出てくるし・・・いろいろ遊んでるなあ。今日はケイゾクもあったし。そういうモブキャラとか小ネタを探すのも楽しいんだけど、私はリアルタイムだと見つけられない派です。後でATARUタグとかのツイートを読んで知るんですよ。どーしてもセリフを言ってる人の顔ばっかり見るからモブがわからないんだよね。
いつかちゃんとリアルタイムで探してやるううう。

[小ネタさがし]の続きを読む

なんもいえねえ

今日はお休みでしたが・・・なーんか疲れたぞっと。
午前中にまったりしてたら部活に行ってるはずの娘から電話がかかってきました。
「生理痛がひどいから薬を持ってきて」
・・・・・orz
仕方がないので学校までひとっ走り行ってきたんですが、どうやって渡したらいいのか何も指示がなかったので仕方なく中学校のインターフォンを使って先生を呼ぶ事にしたんです。
そしたら顧問の先生が出てきて下さったので先生に渡す事ができたんですが・・・その顧問の先生が木村多江に劇似vvv今年転任してきた先生なんだけど、超似てる!!!
後で娘に「あの先生木村多江に似てるねー」と言ったら「誰?」と言われてしまったんだけど、「南極大陸で芦田愛菜の母親役をやってた人」と言ったら理解した(笑)そして同意してくれたー。
来月部活の懇談会があるんだけど、ちょっと楽しみになってきた~。

午前中はHDDの録画番組の編集をしつついろいろと印刷物を片付けて午後から6月の娘の海洋学習用の買い物に友達と行ってきました。
私は買い物はどっちかっつーと一人でパパパッと決めたい人なので、いつもなら一人でささっと済ましてしまいますが、今回は学校の行事のためで、いるものがわかってるし、子どもが同じ女の子なのでいろいろ意見が聞きたいので誘いましたが、やっぱりその人のペースに合わせて選んで行く事になりましたね。リュックサック決めるのに3件ハシゴしましたんで。うちは結構あっさり決まったんだけどね・・・。
ちなみに娘のリュックはコールマン(ってどうしても大野さんのイメージがあるんだよね。マネキン特別編のせいで)のターコイズブルーのものにしたんですが、その色を選んだ理由は
「初音ミクカラーだから」
です。私にとっては大野色なんですけどね。
途中でブルーレイディスクの補充などをしつつ7時前になんとか買い物を終えました。・・・・疲れた。

夜はアラシさんの国立DVDのさわりを観つつ過ごしておりました。なんていうか・・・国立は特別な会場だというのはようくわかるんだけど、私がドームで聴いた曲が2,3曲収録されていないので(ドームコンとは内容や順番がかなり違う)、わくわく学校よりもそっちの方が見たかったかなー。
わくわく学校もね、ニノの授業の前までは観たんです。ただ・・・アラシ5人がトイレの掃除をしたと思うとなんか・・・いや、なんも言えねえ・・・って思ってしまいました。あの映像って確かに女子トイレにカメラが入りましたよね?アラシコンでは利用者が少なそうな男子トイレの掃除をしたとかじゃないと思うけど・・・皆様どう思ったんでしょコレ。
細かい内容はちゃんと観てからまた感想を書けるといいなあ。

ちょっとだけコダワリマス

女子バレー勝ったね!!!カッツカツの試合は心臓に悪くてリアルタイムで観るのは控えてるんですが、フルセットの末ロンドン五輪出場まであと1勝となりました。母がバレーボール大好きなんでちゃんと録画してるはずvv余裕があったら見てみよう。
でも最近本当に余裕がないっていうか、まったりしてるはずなのに気がついたら時間が経ってる感じでどうも効率が悪いです。
なんだかんだで11時回ってるっていうのが続いてます。宴会が終わったからもっと余裕があってもよさそうなもんだけど・・・。
今日はあまり書く事がないのでコレだけ紹介してみようっと。

TM NETWORK ORIGINAL SINGLES 1984-1999TM NETWORK ORIGINAL SINGLES 1984-1999
(2012/05/23)
TM NETWORK

商品詳細を見る

TM NETWORKの音源ってぶっちゃけほとんど持ってます。懐かしの8センチCDとかも網羅してます。それだけ好きでした。
なのにまたしてもベストアルバムを買ってしまった・・・。収録されている曲の音源、全部ありますもん。
今回は「Blu-spec CD」というブルーレイディスクの素材を使った高品質高音質のCDなので、いい音でTMさんを楽しめそうなんですよね。ただ、それに見合うプレイヤーがあるかといえば・・・一応あるけどなんとなく壊れかけてる気がするんで、もしかしたら某茄子出たら新しいコンポを買うかもしれない。
やっぱりCDってちゃんとしたコンポで聴きたいんですよ。パソコンのスピーカーとかじゃなんか勿体ない気がするもん。iPodとかにも落してあるけどそうすると今度はヘッドホンの問題になってくるわけで。
来週になったら部屋用のヘッドホンを買ったので聴き比べてみようと思ってます。
音質には結構こだわってるっつーか、お気に入りのイコライザーっていうのがあるんだけど、iPodとかにはなかなか私が気に入るイコライザーがなくて、カスタマイズしたいぐらいなんですがねー。
ちなみにアラシのコンサートや先日のTMのライブシネマの時の心地よい重低音は忘れられません。正直この音質で聴きたいって思っちゃう。ささやかな私のコダワリでございました。

久しぶりの我が家の夜

自分のお部屋でまったり過ごす夜は月曜日以来です。2日間宴会があってゆっくりできなかったもん。

今日のアラシちゃん、とっても楽しかったー。吉瀬さんいいわー。魚ちゃんの分量(笑)も程良い感じだったし、何より相葉茶がとても有効活用されていて笑ったvvv
こないだみたいにもう一度じっくり見て感想を書こうと思いますが、今日見てたテレビから思う事を箇条書きで。

【VSアラシ】
・戸次氏が出てきたにも関わらず「歌のお兄さん」でガッツリ共演している大野さんと全く絡まないなんて。なんて気が利かないんだ。そこが見たかったのに見せてくれなかったからバッサリHDDから削除しちゃったい。
・今日のプラスワンゲストは子役の女の子2名でしたが、これは小学生の女の子たちのやっかみが大変かもねー。「あいつらズルイ」的な。
・でも谷花音ちゃんがやたら櫻井さんと組まされてたのがウケる。「パパドル!」で櫻井ヲタの役をやってるからかなーと勝手に勘ぐってる。だから「会えてよかったねvv」って言いたい(笑)
・ピンボールランナーやらせたら大野さんはやっぱりうまいと思う。
・久しぶりにナイーブ濃密泡洗顔のCMを見た・・・。

【東海地方のコトなるべくちゃんと調べます!】
・「パパドル!」の前にやってるローカル番組なんですが、待機してたらキスマイの学校訪問みたいなコーナーをやっててちょっと驚きました。
・キスマイの宮田君と千賀君が一宮の柔道が強い中学校を突撃訪問してました。
・ちなみに千賀君は愛知県出身です。
・いきなり教室に入ったのはいいけど、最初は反応薄くて「誰?」って感じだったけど、「Kis-My Ft2の~」と自己紹介を始めたらさすがに驚いておりましたvvv頑張れ二人とも。
・バルセロナ五輪の男子柔道の金メダリスト古賀稔彦氏の御子息が柔道のためにこちらの中学校に通っておられるようです。すごいなあ。
・その彼に宮田君がキレイに投げられておりました。
・とりあえず・・・キスマイが東海地方限定で見られる番組って事でさりげなく覚えておこうと思います。っていうかいつから出るようになったんだろ?全然知らないわ。

【パパドル!】
・今回は関ジャニ∞のメンバーに結婚した事がバレてその後どうするのかっていうお話。
・最後の方で「誰ひとり欠けたくない」的発言を大倉君がしててこれって「U君の事を言ってるんだろうなあ・・・」とちょっとじいんときてしまいました。
・それにしても花音ちゃんの翔さんヲタぶりは本当にブレません。
・メンバーに会わせてあげると亮君に言われると「翔君につながると思うから会うわ!!」
・そういや最近「A・RA・SHI」が流れなくなったvvv
・「浪花いろは節」とか懐かしすぎるわ。
・来週はハンチョウとコラボかー。最近ハンチョウ、番宣しまくってるなー。好きだからいいんだけどvv

【ひみつのアラシちゃん!】
・とにかくおもしろかったんだってば。
・キス談義とか相葉茶とかたこ焼きとか占いとか。
・ちなみに来週はマネキンマストアイテムの対抗戦だそうです。
・大野櫻井の山コンビ、最近多いなあ。なんで?
・個人的には大野相葉コンビもお気に入りだ。
・編集してからもう一度がっつり見て書く。これからもそーする。だって私この番組が一番好きなんだもん!!

今日も仕事があまりなくてヒマだった~。夕方にちょっとだけ来たからお手伝いしたけど、大体なんで夕方に未決裁のデータを渡して「決裁したらOK」とかいうんだろう。おかしいだろう。そんなデータは翌日に回してくれー。残業は少なくって言うんだったらね!!!
さー、明日は金曜日で給料日ー。自動車税ともう一つの名義のファンクラブの更新料を払いに行かねば!!!

宴会おしまい!!

歓送迎会その2が無事終わりました。やはり2日連続の宴会はキツイ・・・。
しかも本社の男の子がいつもはへっちゃらなのに今日に限って体調不良の中いつも通り飲んだものだから身体がおかしくなっちゃって女子7人で世話してました・・・。
名古屋駅の近くにある猿カフェって所でお茶をしつつ彼の身体を少し休ませていたので帰りが遅くなってしまった・・・。

でもこれでしばらく宴会はない・・・かな。あ、来月の人事異動に伴う送別会があるなあ。それは一応出ないといけません。めんどくさいけど仕方がない。

さー明日もヒマだー。そろそろマニュアル印刷しとかないと。

フラゲ日

国立ライブのDVDのフラゲ日でしたー。

ARASHI LIVE TOUR Beautiful World(初回限定盤) [DVD]ARASHI LIVE TOUR Beautiful World(初回限定盤) [DVD]
(2012/05/23)


商品詳細を見る

本人たちの写真が載ってないジャケットなんだから素直に画像表示すればいいのになあ・・・。
今日は歓送迎会その1があった為に開封してブックレットを舐めるように見ただけで終了。ゆっくり見れるのは週末になりそうです。
国立ライブは「negai」がないので若干テンションが下がるんですけど(コラコラ)、でも野外ライブの迫力が画面から伝わってくるといいなあと思いながら楽しみたいと思います。大野さんの細かいダンスもガン見しなくちゃ。
今年は国立ライブはないんですよね。ま、あったとしても行ける気がしないし多分行けないのであまりショックというものはないんですけども。
それよりもフレンズオンアイスの抽選に外れた事がショックで・・・(涙)
ツイで「外れたメールが来た」っていうTLがボチボチ流れてきてたのですが、私の方にはメールが届かなくて、もしかしたら当たっちゃったかもーー!!と期待しまくったらバッサリ落されましたわ。今年は全部当選してたのにここにきてツキが落ちてしまったのか・・・。
でもまだチケットぴあという手が残っています。こちらで外したら素直に諦めようと思います。元々行けるかどうかの瀬戸際だったし。こういう時は潔いのである。

では明日も歓送迎会(こっちのがメインなの)なので早めに寝ようと思うんだけど有田とマツコ見たいなあ・・・。

雲が・・・(涙)

今日の朝は金環日食の話題で持ち切りでしたね!!!
私も日食グラスを買って家の庭からがっつり見る準備を整えてきたんですが・・・。
まず寝坊した(涙)
というのも、スマホの時計が狂ってたんだよ・・・。私は携帯のアラーム通り6時に目を覚まして起きたんです。ところがいざ起きたら6時25分だったんですーーー!!!大慌てで朝ごはんとお弁当の準備をして、学校が8時半始まりの娘を起こし、支度して・・・ってやってたらあっという間に7時20分。もう既に太陽が欠けてる状態になってるってテレビで言ってました。慌てて庭に行こうとすると居間のテレビは何故かゲゲゲの女房・・・。そんなの見てる場合じゃないっしょ!!!!
で、庭に行きました。

雲が厚くて見れない・・・・。

あそこに太陽があるんだろうなっていうのはわかるんだけど・・・雲が厚い。とにかく厚い。
名古屋の白川公園からの中継映像ではきっちり見えている・・・・何故だーー!!!20キロちょっとしか違わないのにこの差はなんだーー!!!
結局私はその後の部分日食も見られないまま出勤。本当にがっかり。残念。テレビの画面で見た日食はとてもキレイだったけど、やっぱり肉眼で見たかったです。

帰宅後、他の家族3人とも部分日食をちゃっかり観察したらしい・・・。娘は学校で、両親は御庭に出て。私は寂しくお仕事でした。なんか寂しすぎる。悔しすぎる。
次の金星日面通過はなんとか見てみたいものです。(目がいい人なら見れるらしいが・・・メガネじゃだめなのかなvv)

明日はいよいよDVDの発売。何やらお知らせも来てたけど、そっちはちょっと置いといてとりあえず国立のライブをまったり見ていたいです。
でも明日と明後日は送別会が連続で入っているので・・・見れない。なんか今週は全てにおいてうまくいかなそうな予感が・・・いやだあああ。

ちなみにスマホの時計はネットワーク設定ではなく手動で合わせる事で事なきを得ました。ウィジェットの時計も止まったままだったのでどうしたらいいのかと私より先にスマホを持った(同じエクスペリア)同僚に聞いてみたら「止まってる時計ウィジェットをゴミ箱に捨ててもう一度ウィジェットを設定すればいいんですよ」という答えがスラスラと!!そして見事によみがえった私のスマホ!!!
でも一応母に「6時に起きてこなかったら起こしてちょーだい」と念押ししときました・・・。だって怖いじゃん。

ヲタ心をくすぐるなあ

今日はお休みー。まったり過ごせました。
さっきまで「ATARU」を見ていましたが、殺されたアパートの住人の隣人の玄関にガンダムSEEDのポスターが貼ってあって、それが何度も出てくるので非常に気になりましたvv
Twitterのトレンドにも出てくるし、注目度高いなあ。でも今やってるガンダムは「AGE」なんだよね。宣伝しときゃいいのに。「ダブルオー」と「SEED DESTINY」をすっ飛ばして「SEED」っていうのもヘンなチョイスだなあと思いました。まあ確かにMSの出来はいいんだけども・・・私的にはやっぱストライクよりはフリーダムなんだよねー(笑)
では木曜日に書けなかったアラシちゃんの感想を気合入れて書きます!!!

【アラシシェアハウス】ゲスト・ローラ 担当・相葉&松本
・シェアハウス初登場の相葉さん。「初めて来ましたけど」「ただいまって感じ」と率直な感想。それに対し、松本さんの「住んでる設定ですから」「っていうかいたんだけど」という容赦ないツッコミが入ります。
・相葉さん設定がイマイチ理解できてなくてフワフワしております。
・お互いどんな家なのか探り合い。やっぱどんなに仲良しでもプライベートでは会わないのね。
・シェアハウスに自分の家にあるのと柄違いの豚の貯金箱を発見した相葉さん。わざわざ買うのねそういうの。
・「お金貯めるの?」ってマツジュンってばお金の話にはちょっとうるさい?
・ローラの登場で「今日も軽そうだなー」マツジュン何気に失礼。
・ローラの家はお城っぽいインテリアでペットに哀川翔からもらったメダカがいるらしい。
・「哀川の翔さんっていう人が・・・」ってみんな知ってる人だしvvv
・メダカ、半年も生きてるらしい。すげー。
・ローラのキャラ疑惑の追及が始まる。
・病院に行く時は敬語を使うそうだ。何故病院限定?
・「徹子の部屋」をアラシ5人で観てたとはvvv
・「徹子の部屋」では敬語で話していた事をつっこむマツジュン。
・「楽しい時はタメ口で楽しくない時は敬語になっちゃう」「コワイコワイコワイコワイ」
・徹子さん→年上のおばあちゃまだから緊張。
・アラシさん←とても楽しい方たちって思ってる。
・敬語しか話しちゃだめというゲームをやってみるがすぐ破たん。
・しかも「マツジュン様は・・・・」なんて言ってるし。
・一緒に料理するのは大阪ゆかりの「フロマージュ焼き」。
・ローラが一番おいしいお好み焼きだとブログで紹介していたはずなのに本人がそれを覚えていない・・・。
・せっかく冷蔵庫を開いたのに相葉茶に触れないなんてっ。
・「男の子にどんな料理を作ってあげてたの?」の質問に「ピラニア」vvvvパエリアだろvvv
・ローラがキャベツを切ってたけど結構でかかったね。
・冷蔵庫からイチゴを取りだすローラ。そしてイチゴを落とす。
・ホットプレートに生地を載せるんだけど、マツジュンの「1/4生地を残して3/4を焼く」という指示が理解できないローラ。
・そして気にせずイチゴをパクリ。
・1/4分が足りなくなって急きょ小さく作った生地をでっかく作った生地の上に乗っける事に。
・焼いてる間を勝手に3分間にしてその間何をするかと言う事で、ローラの「音楽がかかると踊ってしまう」という最近のブームに乗っかる。
・マツジュンがレディー・ガガを突然流す。
・ローラは踊ってはいるけど恥ずかしがってフライ返しを振り回し相葉さんに生地を飛ばす。
・マツジュンも相葉さんもダンスめっちゃうまいからとむちゃブリをして相葉さんを踊らせてみるけど、ちゃんと踊れる人が踊れない風にしてるのがイヤとダメ出し。
・再びローラ踊るも相葉さんのダンスが気に入ってマネているvv
・そしてマツジュンは踊らない・・・ずるいぞっ。
・マツジュンひっくり返すのうますぎ。
・お好み焼きの前にイチゴをひたすら食べるローラ。
・ソースをかけてる相葉さんに青のりを振りかけるローラ。もう舞い上がっちゃってるね。
・マヨネーズを自らかけ、再び青のりを相葉さんにかけてしまうローラ。
・お好み焼きは最高においしかったみたいだけど、ローラはイチゴの方がうまかったらしい・・・。
・ひみつの宅配ちゃんがやってくるが、ディレクター噛んだね。
・キバタンというオウムの仲間の鳥が出てきました。なんでもアリなのね。
・背中や腕に乗せると実は痛いらしい。
・テーブルにフンをして飛び立つ事2回。本当にこんなのが欲しいのかローラ。
・そんな状況でもイチゴを食べ続けるローラにマツジュンさすがに呆れてます。
・最後の記念撮影は相葉さんがゲストっぽい位置にいましたが、結局見切れる。

【マネキンマストアイテム】ゲスト・佐々木蔵之介・福士誠治・サバンナ高橋
・今日のマストアイテムは「スウェットパンツ」
・最初のハンチョウまさかの殉職?っていうアオリがちょっと受けました。
・一歩間違えばパジャマじゃん。どーやってオシャレしてくるかな。
・蔵様キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
・でも無精ひげうっすら・・・(・ω・)
・チラっと映った「バンビーノ」の蔵様のヘアスタイルが・・・笑ってはいけないんだけど笑える。
・しょうがないじゃん、今が一番かっこいいんだから。
・一緒に出てきたハンチョウチームの福士君は「純情きらり」の頃からチェックしてましたvv
・でも1年の内10カ月は草履生活なんて・・・。
・サバンナ高橋は得意の数合わせ。本当にそうだよね・・・。小澤さん出てきてほしかったのにぃ。
・マツジュンが昔蔵様がドラマの現場でオシャレなスウェットの着方をしてきた事を思い出したので蔵様ハードルを上げられてしまいました。ガンバレっ!!
・相葉さん・・・1週間考えた結果がアレかいっ。なんでアウターの上のアウターなんだ。あのコートはジャマでしょ。でもあのコートを脱いだらそこらで犬の散歩してる人@冨永愛に見えてしまうから仕方ないか・・・。
・でも他の現場で何も告げずにこのカッコをして行ったら衣装さんが「なんか変わった組み合わせでイイネ!」などと答えた為にイケると思ったらしい。
・そしたら福士君が「優しい。スタイリストさん優しい」と即答vvv
・マツジュン・・・ああいうカーディガンって誰が着てもなで肩に見えてしまうのかしら(笑)でも色の組み合わせは一番いい感じでした。
・福士くん・・・カーゴスウェットパンツ。スウェットってなんとなく股間のふくらみが気になるんですが、彼は特に気になりました(笑)
・福士君のコーデを見た相葉さんが「言う割には攻めてない」と言うと、「その攻め方はできなかった」とバッサリ。
「僕の事を小馬鹿にしてないかな??」「大好きです」告白すんなvv
・サバンナ高橋・・・チェーン柄のスウェットに画鋲柄のシャツ・・・。全てがおかしい。
・違う形ではあるけど絶滅(笑)したはずの吉本チェーンを復活させてしまった・・・・。
・蔵様・・・ブーツインしてるように見える・・・。なんかイヤだ。
・しかもサルエルスウェット穿いててなんかイメージと違うなあ。
・一人だけ年代違うしなんかずるいとマツジュンが指を指す。いや、ズルくないvvハンチョウ頑張ってる!!
・靴下がドット柄で何気に可愛らしさをアピールしてみたけど、そこ突っ込まれてなかったなー。カットされたのかも。
・女性ゲストに初登場の紫吹淳がいましたが、彼女のメヂカラがハンパない。
・紫吹さん、やたら服の材質にこだわってました。
・女性ゲストが一旦退場した後、相葉さんが自分のコーデがあまりにも低評価だった事に納得してない様子。本人はとても手ごたえのあるコーデだと自信を持っていたのにvvv
・1番目は紫吹さんが選んだ起毛のスウェットがよかったマツジュン。カシャカシャうるさい相葉さんははダメらしい。最近調子よくて「一皮剥けた」らしいvvv
・2番目は福士君。スザンヌが夏らしいファッションだから、と選んでおりました。
・「ハンチョウ、その二人だけには負けないで下さい」と去り際に言うので相葉さんキレるvv
・「あの子おかしいよ!!あの子俺の事を小馬鹿にしてる!!!」
・でもマツジュンに「相葉さんと高橋さんは1回帰った方がいい」とまで言われるvv
・まだ特別編の傷が癒えてない相葉さんにはキツいね・・・。
・3抜けは西川先生が選んだハンチョウ!!!選んだ理由は消去法vvv
・西川先生、売約済シールを貼る時遊びすぎ!
・「ハンチョウはスーツだけじゃないでー!!」京都弁がステキー!!!
・相葉さんとサバンナ高橋で売れ残り対決。
・数合わせが売れ残り→芸能界のタブーを犯す・・・大げさなvv
・相葉さんと高橋氏、売約済シールを貼ってもらいたいために胸を突き出すも・・・
・結局冨永さんは相葉さんを選ぶ。ま、そりゃそーだろ。吉本チェーンだからね。
・売れ残りの気持ちがわかる相葉さんが慰めの言葉を掛ける「僕きらいじゃないよ!!わかるよその気持ち!!」
・紫吹さんは今後も出てほしいお客様です。素材でつっこんでほしい。

【来週】
・シェアハウスオンリーで吉瀬美智子とは・・・。
・しかもアラシちゃんではレアな相葉・二宮コンビとは!!!
・先日観たぴったんこカンカンでは吉瀬氏はかなりノリのいい姉さんだった・・・。
・VIPルームの時もかなり面白かったし、マネキンのゲストでもかなり暴言言ってたし、楽しみかもー。

すっかり長くなってしまいました。メモ取りながら書くとこーなるんだな。

私も平たい顔族

朝6時過ぎぐらいから近所のどっかの家でトントントントン・・・と何かを叩いている音がして目が覚めました。7時に起きる予定だったのに・・・。なんかすっごい損した気分です。
お使いとかも行かされるしあっちこっちとなんだか忙しかったです。
そんな中、美容院に行った帰りに映画「テルマエ・ロマエ」を娘と観てきました。面白いと評判だったしね。
阿部ちゃんの裸体も素晴らしかったし(笑)古代ローマ時代に出てくる日本人キャラはやっぱり濃かったし。北村さんがチューしちゃっててなんか一人役得な感じなんだけどvvv
上戸彩が原作にはないオリキャラだったんだけど、これって作者がモデルになってるのかなー。途中と最後には絵まで出してきたしね。何気にケンシロウ好きでキン肉マンのポスターとか貼ってあるし、娘が最後のスタッフロールで「まんだらけ」の字を発見して何故か喜んでるし(笑)
これはDVDが出たらもう一度観ようかなー。なかなか良作でございました。
そういいあ最近よく映画館に行ってるような・・・。「SPEC天」「ライブシネマTM NETWORK」「テルマエ・ロマエ」。1つは映画ではないけど4月から立て続けに3度も。元々映画ってあまり観る事がないんですけどねー。ま、楽しければいいってことで。

見過ぎ

わーん!!ぴったんこカンカンと金スマ見てたらアラシちゃんを見返す時間がなくなったー!!!でも編集だけはなんとかしたので明日見れますように!!
あーでも明日は夕方美容院、その足で「テルマエ・ロマエ」を観に行くんだよね~。コミックスはしれっと全巻揃えましたが何かvvv

それにしても、最近ローラと吉瀬美智子と佐々木蔵之介をテレビでよく見るなあ。吉瀬さんと蔵様は宣伝だってわかるんだけどローラは何か宣伝する事ないのかね?ただのバーター?まあ面白いからいいんだけど。

というわけなのでまた明日~。

カミナリコワイ

いつも夏が来る前に書いてる気がするけど、私は雷が大嫌いです。超苦手です。熟睡していても雷の音だけは耳がきちんと捉えて目が覚めます。
そして今年の雷レーダーも感度良好のようです(涙)
「パパドル!」の辺りから雷がゴロゴロ鳴ってて、気象庁の雷レーダーを見たら雷が近づいてきそうな感じだったんで一旦PCを切りました。
アラシちゃんが始まる前に落ち着いたかも!と思ってもう一度PCをつけたらアラシちゃんの最終に猛烈な雨と風が!!!慌ててPC切りました。
あっという間にアラシが過ぎ去ったのでまたPCつけました。寝てる間にも雷が鳴りそうな気がするので今日は早めに寝たいんです。
ただ・・・「タカトシの時間ですよ」に蔵様が番宣で出るのでそれだけはなんとか最初の触りだけでも見たいっ。
というわけなのでツイッターでガンガン呟いて気を紛らわしていたせいか今はとてつもなく脱力感に襲われておりますvvv
明日もう一度見直します。だって風雨の音で時々音が聴こえなくなってたんだもん。ほんの15分ぐらいの間だったんだけどね。そしてちゃんと感想書きたいなー。ローラがとにかくフリーダムで面白かったし、マネキンのハンチョウもなかなかいい味出してたしー。

萌え

今日もヒマ・・・だったので仕事のマニュアルの整備をしておりました。私が今の仕事に就いたのが6年前なんですが、その時とはパソコンが新しくなっているし、若干システムの変更もあったのにマニュアルだけはそのまんま放置だったからです。新しい人が来たし、これを機会にとりあえず今自分がやってる業務のマニュアルだけは手直ししておかないと!と思って頑張っております。

でも・・・サイトの方がね・・・創作意欲が今は湧かない状態でございます。あ、でも先日の「アラシちゃん」のシェアハウスでちろっとネタになりそうな話題が出てきたので膨らませてみたいなあとは思っております。さて、一体いつ出来るのやら。

ここ2,3日ずっとアラシちゃんの山コンビのシェアハウスのリピートが止まりません。優香さんの写真集のヒモを解く時の二人のやりとりがほんとうに素というか、そこら辺の兄ちゃんたちのやりとりにしか見えなくてほほえましい 。

紐をほどくのをお願いされた大野さんが軽く身を乗り出す。
俺も紐を取りたいとダダをこねる櫻井さん。
俺が言われたんだもんと譲らない大野さん。
同い年だからってずるいーと拗ねる櫻井さん。
小指を立ててそっと紐をほどく大野さん。
解くだけでドキドキしてる大野さんなのに櫻井さんはすぐに中身を見たがる。
櫻井さんの素早い動きに大野さんがちょっと驚いてる。


ああ、もうこれだけでゴチソウサマ!!!
明日のローラVS相葉松本も非常に楽しみとなっております。シェアハウスは成功だと思う。
そしてまたリピートするであろう・・・。
あ、ちなみにダイスケの国別のパーフェクト演技の編集もやっちゃいました!!はよフィギュアブログ書かねば!!でもワールドが別のレコーダーで録画してるから編集が出来てない・・・。四大陸も出来てない・・・。ダメダメだーー!!!!

マンガを語ってみた

今日日食グラスを買いました!東急ハンズで買ったから多分大丈夫(笑)丁度日食が観察できる時間は会社に行く支度をしててバタバタしてる頃なので気がついたら終わってたっていうのはイヤなので着る服を前日に決めておいて、荷物もちゃんとチェックしておく事にします!!中学校は遅刻してもOKみたいです。とにかく観測できるよう晴れるといいよね。

さて、今日はフィギュアブログを書こうと思ったけど結局アラシちゃん(大野さん回)をリピってしまったので時間がなくなりました。よって最近買ったマンガ5冊をピックアップ。

GATE7 3 (ジャンプコミックス)GATE7 3 (ジャンプコミックス)
(2012/05/02)
CLAMP

商品詳細を見る

相変わらず美しい絵・・・。今回は伊達政宗VS細川ガラシャがメインだったなあ。でも政宗君は好き。そしていろんな謎がてんこもりでイマイチまだ話がよくわかってなかったりする。週刊連載じゃないから展開は遅そう。
まあ願わくばランティス似のキャラが一人でも出てきてくれればなあ・・・と。

アイスフォレスト 12 (フラワーコミックス α)アイスフォレスト 12 (フラワーコミックス α)
(2012/05/10)
さいとう ちほ

商品詳細を見る

終わってしまったなあ・・・。そういえば「暁のアリア」も終わったんだった。同じようなタイミングで惰性のように買ってたコミックスが完結していきました。スキビはいつになるのやら・・・。
結果的に二人がくっついてよかった。それと、バンクーバー五輪での戦いがメインだったんだけど、カナダに対して点を盛り過ぎとか書いてあって意外とリアルな感じが出てましたな。残念なのはモブキャラでダイスケがいなかったことかなvv

君に届け 16 (マーガレットコミックス)君に届け 16 (マーガレットコミックス)
(2012/05/11)
椎名 軽穂

商品詳細を見る

これも惰性で買ってるんだけどほんっっっっとにイライラするわーー!!!!スキビに匹敵するイライラ感(笑)しかも主人公カップルがなまじお付き合いしてるだけに更にイライラ感が倍増してます。お前らくっついてるだけありがたいと思えと蓮キョ派は声を大にして言いたい(笑)

イシュタルの娘~小野於通伝~(5) (BE LOVE KC)イシュタルの娘~小野於通伝~(5) (BE LOVE KC)
(2012/05/11)
大和 和紀

商品詳細を見る

うーん・・・於通と信輔が一瞬くっつきかけたけど結局くっつかないっていうのが残念でならない。その代わり真田幸村となんかあるっぽいんだけど・・・私は信輔派だ。
今回は細川ガラシャが出てきておりますが美しいという設定は鉄板だね。(「GATE7」は現世によみがえった生まれ変わりです)
やっと「イシュタルの娘」のタイトルの由来になった言葉が所々に出てきました。これからますます展開が楽しみ。次巻は秋頃。

乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス)乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス)
(2012/05/12)
森 薫

商品詳細を見る

このお話は主人公を決めてるわけじゃないんだね。最初に出てきたアミルも一応出てきてるんだけど、話の軸があの金髪の人(名前をど忘れ)の移動先での乙嫁さんシリーズって感じになってるんで、次はアミルとかカルルクとか出て来ないのかな。アミルとカルルクの年の差婚が地味に気になってます。

こう見えても結構細かい

今日はリーダーがお休みだったんで、ピンチヒッターとして3月までやってた業務をやりました。懐かしいなあと思うんだけど、リーダーのファイル管理のずさんさが目に余って仕方がない。私が細かいせいなのかなあ。とある品目の名前をきちんとファイルに入力しておかないんですよ。手打ちするのがめんどくさいからかと思うんだけど、全然違う名前が書かれているとちょっとどうよって思う訳で。こそこそ直してるうちに時間が経ったからいいんだけどね。これから新人さんがこの業務を彼女に教わるけどどう教えてくのかねえ。パソコンにファイルが溜まったままでフォルダにまとめておかないし・・・仕事がやりにくくないのかと思ってしまうよ。
明日からまた彼女は戻ってきますけど・・・私の努力は気付いてもらえないかもしれません。

「ハンチョウ」と「鍵のかかった部屋」を続けて見ておりましたが、今回ハンチョウってあんまり現場に行かないんだよね。多分現場に行きたいんだろうけど尾崎さんの事をなんとか手なづけないとチームとして機能しないからなのかしら。今回は前後編で尾崎さんがかなり暴走しまくってるんで(予告でハンチョウがケガしてたのが心配)尾崎さんやっと仲間になる!!!っていうお話になるのかなと思って次も絶対観ますっ。
「鍵」はね、大野さんの自転車に乗る姿とか、大野さんを取り合うおっさん二人とか、宇梶さんが大野さんの正体に気付き始めてるとか、大野さん祭りには違いなかったんだけど、いきなりピッチングマシーンとか庭に持ち込んでて誰も気づかなかったのかーってツッコミを入れたくなった・・・。あんな大がかりなもの、あんな狭い庭に持ち込むのは大変だろうに。後あの粘着質なダンナ、私もイヤになるわ・・・。
次回はなんとV6の坂本君が出るーー!!!坂本君がドラマに出るのって珍しくないか?ちょっと楽しみです。

母の日はごちそうだらけ

今日は母の日でした。一応テスト期間中なんですけど娘がホットケーキミックスとガーナチョコレートを使ってチョコブラウニーを作ってくれました。

120513.jpg

前も作ってたんだけど、娘の友達にほとんど食べられてしまって私は確かひとかけらぐらいしか食べさせてもらってなかったんですよね。だからもう一度作れーと言っていたのを覚えていたようです。
前回よりもチョコレートとくるみの量を増やしたとか言ってましたけど、あっさり作ってしまい、更においしいときた。私はお菓子を作るのがどーも苦手なのでこういう所は母に似なくてよかったなあと思いました。

私はといえば・・・今日は外食は多分混んでるだろうからどっかで寿司を買ってこようという事になってショッピングセンターの寿司屋でおいしそうなパックを買いました。
その前に母の買い物にお付き合い・・・でしたが結局母の好みのポロシャツを買ってあげました。御殿場に連れてってもらったからいいよなんて言ってましたけど、やっぱり何か形にして残したかったんだよね。
ちなみに父の日は九州の物産展にいつも来る酒屋の焼酎をあげる事にしています。これ定番。

さて、昨日アイスショーの帰りに豊橋カレーうどんなるものを食べてきたとちらっと書いたんですけど、今日写真をPCに移したのでアップしてみました!!

12051201.jpg

一見普通のカレーうどんの上にでっかいエビフライが乗っかってるだけのようですが、一番下の方にとろろごはんが入っているんですよ。最初にうどんばっかり食べて残ったカレーととろろごはんを混ぜていただくのです。結構あっさりめです。あんかけカレーごはんを食べてる感じ。
で、ドアップで撮影してみた。

12051203.jpg

浮かんでる白いものは豊橋で生産量が多いうずらのたまごです。これも豊橋カレーうどんの必須アイテムだそうです。

12051202.jpg

友達はイカフライをトッピング。基本的にカレーうどんと揚げ物って相性がいいですよね。

12051204.jpg

食べたお店。有名人が来店してるんですよね。色紙をマジマジと見てしまいました。ここの女将さんらしき方が注文を取ってくれたんだけど、「豊橋カレーうどん初体験」って言うと親切にどういう風になってるか教えて下さいました。更に食べてる時に「お味はどう?」なんて聞いてくれて・・・老舗のようなのになんてフレンドリー。
というわけで豊橋カレーうどん、一度食べてみる価値ありです。お店によってトッピングがいろいろあるらしいので食べ比べもしてみたいと思うんだけど、豊橋はちょっと遠いんだな・・・。

豊橋サイコー!!!

相変わらずひやっとします。風が強いのが続いてるんですよね。せっかく髪の毛整えてもすぐ乱れます。明日には風は止まるのでしょうか・・・。
今日はプリンスアイスワールドの豊橋公演に行ってきました。SS席の北側5列目だったんだけど、登場口の真正面だし、スケーターがかなり近かったです。顔がはっきりわかるっつーか。
途中で西田美和さんと目が合ってるんじゃないかってくらいこっちの方角をしっかり見つめていたし、南里君もすっごい近かったし(注・5列目)。
後はやっぱりダイスケだね。新プロ「Sweat」を披露して下さいまして・・・興奮しっぱなしvvダイスケにはこういうガチガチのPOPSを滑って欲しかったんで、かなりうれしかったです。おまけにフィニッシュもかなり近い位置だったし・・・vvvv
最後のふれあいタイムもプレゼント渡せたし握手もしました。競争率が激しすぎてあっという間に通り過ぎて行ってしまったんですがそれでも満足ですっ。
他にもいろんな選手と握手したりあの本田望結ちゃんとも握手しちゃった(笑)今回特別ゲストで出てたんですよ。かわいかったですよー。しゃべり方はあんまり好きじゃないんだけど(コラ)
というわけで詳しい事はまたじっくりフィギュアブログに書いていきたいです。自分が観に行ったショーはなんとかレポしたいんで。
でも今回はパイプ椅子だったのと隣が結構ガタイのいい男子だった為にかなり窮屈な思いをしておりまして、全くメモれませんでした。SS席だから場所はいいんだけど座る椅子は劣悪です。それが残念だよね。

帰りに豊橋カレーうどんなるものを食してきました。行ったお店が「玉川」という結構有名なお店で、7時すぎに入ったお陰でスムーズに食事が出来ました。とってもおいしかったです。
ちなみにそこはレボレボやさかなくんからTBSの杉山アナまで(笑)有名な方々が沢山訪れているようです。もしかしたら関ジャニが番組で紹介してたお店かなーとも思ったんだけど違うかもしれないしなー。断言はしないでおこう。ただ、お店のレイアウトが似てたっつーか・・・思い出せないっ。

ところで・・・豊橋駅っつーのはヘンな所で、JRの在来線の駅のど真ん中に名鉄電車の名古屋本線の豊橋駅があるんですよね。改札は普通にJRの改札を通って行くんだけど、乗るのは名鉄だし、電光掲示板や案内看板もJR仕様だしなんとも不思議な駅でした。いつもはJRを使ってたんだけど、名鉄の方が安くてちょっとだけ早い事に気がついたので初めて名鉄で豊橋まで行きました。なかなか快適でしたよ。やっぱ私は名鉄の方が乗りやすいかも。

マイナスイオンを浴びてきた

天気はいいんだけど風が強くて冷たいので寒いっ。そしてヒマっ!!あ、でも夕方課長が帰ってきたら忙しくなったかも。定時で帰れたけどね。
夜は英語塾に送り出し、ピアノのレッスンもありました。なんか忙しい。ゆっくりまったりできなかった・・・。
でも明日は・・・ダイスケに会える~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
テスト週間中で部活がないので朝もゆっくり。万全の態勢で臨めます。
あ、でもプレゼント包装してない・・・。一応用意しました。後はふれあいタイムがある事を祈るのみだな。

てなわけで今日は箱根のお話。
箱根は仙石原という所だけ行きました。箱根の北側ですね。芦ノ湖とか行っちゃうともう動けなさそうなので全く行かなかったです。
最初は娘の希望で箱根ラリック美術館という所に行きました。娘が読んだ小説の中にこのラリックという人の作品が出てきたらしく、どうしても見たかったようです。
お陰で家族の誰よりも一生懸命鑑賞してました。こういう所をゆっくりじっくり見るタイプの子なのよね・・・。私は結構サラッと見てしまうんですが。
ラリック美術館は写真が一枚もないので次に行った近くにある箱根湿生花園という所で撮影した写真をいくつか載せますね。

gotenba031.jpg

箱根に来るのは修学旅行以来なので実にン十年ぶりなんですが、こんな場所がある事すら知らなかったんですよ。
日本で一番早く水芭蕉が咲く所・・・・っていう話を聞いたんですが本当なのかな?湿地に咲く草花を集めた植物園です。

120505_gotenba_082.jpg

120505_gotenba_081.jpg

マイナスイオンがいっぱい出てそうで癒されますね。ここは先程も書きましたが水芭蕉が有名な所みたいですが、日本一早く咲くだけあってもうほとんど花が終わってました。かろうじて咲いてた貴重な水芭蕉がコレ。

120505_gotenba_075.jpg

ほとんどがこんな状態になってました。水芭蕉って花が終わるとこんな風に育ってしまうのね。

120505_gotenba_087.jpg

まるででかいホウレンソウとか青梗菜のよう・・・。お花は白くてかわいいのにね。

今回はイマイチ花が咲いてなかったんだけど、黄色系の花は結構沢山咲いてましたね。山吹とかいっぱいありました。

120505_gotenba_066.jpg

120505_gotenba_110.jpg

白系の花も負けてません。すぐ下の花はヤマシャクヤクという花。あちこちで綺麗に咲いてました。
その下の花は・・・よくわかりませんっ。

120505_gotenba_091.jpg

120505_gotenba_131.jpg

まあこんな感じです。花畑大好きSanaとしましては水芭蕉の群生が見られない時点でアウトだったんですが、旅の疲れを癒してくれる緑の空間でした。

帰りに高速道路の渋滞を避ける為に立ち寄った磐田市で藤の花を見る事ができました。ライトアップしてたらしいんだけど、もう終了してる状態で電球がぽつんぽつんと光ってる中なんとか撮影。

120505_gotenba_151.jpg

120505_gotenba_153.jpg

これは「熊野(ゆや)の長フジ」という天然記念物だそうです。静岡県磐田市にあります。
・・・熊野と書いて「ゆや」と読む・・・。絶対「くまの」と読んじゃいますよね。

後はおまけ。これは朝新東名高速道路のパーキングの写真。サービスエリアは朝6時台でも混みまくりなので華麗にスルーしてPAに入りましたけど十分綺麗です。ヒノキの香りがPA全体に漂ってる感じがしました。

gotenba001.jpg

最後は話題になってたスーパームーン。

120505_gotenba_159.jpg

9時前に撮影したものですが・・・普段の月より大きいって話ですがいまいちよくわからなかったですvv

なんとか旅レポ出来たー(*^▽^*)
いつも旅レポするするとか言って結局書けないでいるので今回は満足。またドライブしたいなあ。ほとぼりが冷めた頃に新東名のSAに入ってみたいです。

やっぱり男の子

今日からまた別の人が本格的に仕事に入ったので今私のグループは6人で仕事してます。きゅうきゅうだし仕事を教えている間は結構やる事ないです。明日はもっとないです。さあどうしましょ!!
では今日のひみつのアラシちゃん!の感想です。

【シェアハウス】ゲスト・優香 担当・大野&櫻井
・山コンビのシェアハウスは初めてだね!
・「シェアハウス」とは言わずに「アラシ御殿」って言ってる。
・夜の設定なのに「おはよう」とか「何時間寝た?」とか言っててとってもフリーダム。
・初めてなので探検してるとやっぱり見つけた大野フィッシングクラブの大漁旗。
・「もう終わっちゃったみたい」と大野さん寂しげ。フィッシングクラブは終わってほしくないなあ。
・大野さん、シェアハウスは狭いでしょって櫻井氏に言われて「バカじゃないの!?」と言ってたけどなんとなくその雰囲気がいい感じだった。
・大野さんちの間取りは1LDKだそうな。
・ベッドじゃなくてソファーで寝てる事は雑誌のインタビューなどで腐るほど読んでるvv
・どうやって寝てるのか実演してくれたけど「く」の字になってて本当にこれが寝やすい姿勢なのか疑問(笑)本人がいいっていうのならいいんだけど。
・インターフォンが鳴ってもなかなか応対しない大野さん。慣れてないのか?
・優香がインターフォン越しに映ってるのを見て「こんな映像ないよ。優香の!!」確かにないわね。
・「せまい所ですけど」って櫻井さん言ってたけどイヤミっすかvvv
・優香の部屋とシェアハウスは似てる所が1つもないらしい。
・ノートに間取りを描かされる優香。すると聞かれてないのに櫻井も間取りを描き始めると似たようなレイアウトだとわかり、見ていた大野さんが一言「一緒に住んでるんじゃね?」
・フリードリンクを選びに行ったけど相葉茶に誰も触れてくれてないっ。
・でも実はちゃんと相葉茶を見つけて大野さんがどうも飲んだっぽいな。後ろでしかめっ面してたもん。
・お客様にオレンジジュースを注がせようとする山コンビ。ダメじゃんっ。
・櫻井さん「今朝5時にパパドル!を観た」朝5時に見るドラマかそれvvv
・でも「ジャニーズ事務所の人間なら120%楽しめるドラマ」らしいのでこれってすごい番宣だなって思っちゃった。
・優香の写真集がここで出てきて、表紙を開ける時はヒモパンのヒモをほどくような仕様になっているため、「大野さんお願いします」と優香のご指名を受けてヒモパンのヒモをほどく役目を担う事になった大野さん。「俺も取りてーよ!!」と櫻井さん男子的発言vv
・でもここは「俺が言われたもん!」と譲らない大野さん。
・「ふざけんなよ、タメだからってよー」だからどんだけヒモを解きたいんだvv
・大野さん、ヒモを解く時おネエキャラが入って小指が立ちます。すかさずそこをツッコむ櫻井さん。
・「ほどけちゃうよ!」とうれしそうにほどく大野さん・・・。やっぱ男の子だね。
・大野さんがヒモを解くだけでドキドキしていたのに、躊躇する事なく写真集を見ようといきなり開く櫻井さん。
・その素早い反応に大野さんが少々驚いています。私も少し驚いたvvv
・櫻井さん、写真集を真剣に見るが本人を前に見るとめちゃくちゃ気まずいと発言。そりゃ一人でこっそり楽しみたいわな・・・。
・大野さんも鑑賞しているが、あるページ(バックショットかな)で大野さんのページをめくる手が止まり、真顔で優香を見る。
・やっぱアラシさんも独身の男の子なのねーと思うヒトコマでしたね。
・写真撮影の時のポーズを披露するが優香のキメポーズをソファーの上で実践する大野さん。そのポーズは男の子だとちょっと・・・・vvvでも顔がイケメてたので許す。
・アイドルチックなポーズだとジャンプしながらの撮影が印象的。
・撮影では20回ぐらいジャンプしてるから息絶え絶えになって撮影しているらしい。
・ジャンプする度に櫻井さんの腹が見えます。
・優香の「水に濡れてる男の人がいい」発言に大野さんが思い出したように「魔王」のシャワーシーンの事を話してくれたっ!!
・2回もやらされた!!と怒ってるvvv
・キャラじゃないのに!!2回も!!!マツジュンならわかるけど!!!って怒ってますけど大野ヲタ的にはごちそうさま~!!!なシーンでした。っていうか大野さんのシャワーシーンほど貴重なものはないと思うんだが。
・大野さんのにんにくを切る指先が美しすぎる。
・料理は焼肉。おおざっぱな性格らしい優香はお肉をいっぱい鉄板の上に乗せちゃって一気に焼くんだそーな。
・休日は何をするトークで大野さんが釣りの事を熱く語っていた所をピンポン。タイミングが絶妙すぎる。大野さんマジ顔vvv
・ひみつの宅配ちゃんはカービィダンスの人の特別エクササイズが収録されたDVD。
・3人で不思議なエクササイズをやってましたが、最初の腰を横に動かしてるやつは大野さんの動きがしなやかすぎる。
・っていうかリモコン置こうよ、大野さんvvv
・最後の写真撮影は櫻井が自分撮りで撮影したので優香が「恋人同士の写真撮影みたいでドキドキした」というような内容の発言。これを受けて大野さんの「オレはなんだ?友達か?」とちょっとキレ気味vvv

【マネキンマストアイテム】テーマ・ネクタイ 
・松嶋が復活してる。でもユッキーナもいる。
・すいません、あの初登場のモデルの人、全然知らない(汗)
・前川さんっていうのね。ふーん。
・敦士が懲りずに来てる。
・武田さんも準レギュラーだよね。
・櫻井さんは一見蝶ネクタイなんだけど、カーディガンのボタンを外すとネクタイにもなってるという「ネク蝶タイ」というまた新しいファッションアイテムを出してきました。
・この人何気にヘンなもの出してくるよね・・・。
・大野さんのコーデイネートは全身で「海」を表しているらしい。青のネクタイとシャツは海、ベージュのチノパンは砂浜、緑のカーディガンはワカメだそうな・・・。
・ネクタイピンはカジキマグロ型。きっとすぐに売り切れるvv
・でも今日のテーマだったら榎本の格好をしてくれば一抜けできるぞー。
・敦士はあえてロールアップしてるパンツがイヤ。背が高いから余計気持ち悪い。
・後の品定めの時に全員からロールアップじゃない方がいいと指摘を受けてました。
・でもお買い上げの時はまた元に戻してたなあ。
・西川先生に健康チェックもしてもらってるし。目の下のクマとか足が白いから冷え症じゃないかとか。
・武田さんはジローラモさんか本田圭祐が着てそうな服だったよね。
・前川さんは現役のスーパーモデルらしいからやっぱりいい感じのコーディネートしてきましたな。
・平子理沙がこういうバラエティに出るのってあまり見た事ないんだけど・・・私が見ないだけかな。
・一番最初は西川先生だったけど、やっぱり前川さんを選んでったね。
・前川さん「大野釣り部」を「前川釣り部」に変えるとのっとり宣言。大野さんの表情が険しいvv
・大野フィッシングクラブって芸能界に浸透してるんだろうか。
・2位はまさかの敦士。あの職質レベルな短パンはどうよって思ったけど色の合わせ方がよかったらしい。
・3位は櫻井さん。斬新な小物使いが評価されたようです。ただ、ああいう上着を着ちゃうとなで肩度が増すね。
・4位は大野さん。シンプルだけど私は好きだったよ。平子理沙が選んでくれたんだけど、魚のタイピンを褒めてました。
・売れ残りは武田さん。何度か出場してる中で初めての売れ残りとなり、最終的にはダンスして終わりました。
・武田さん、今日が誕生日だったそうで、記念の売れ残りだよね。大野さんにお誕生日おめでとうと言ってもらえるなんて羨ましいぞっ!!!
・ユッキーナは今日でお別れらしい。まああまりコメントらしいコメント残してないし、本当にピンチヒッターだったんだな、と。

【ラッピングトレーラー】
・名古屋で雨の中撮影したコメントが流れなかった・・・。
・名古屋城だったしな・・・。雨だったしな・・・。
・マネキンファイブ第6弾もあるらしい。やっぱやるんだねえ。ていうかやらざるを得ないんじゃないかな。この番組で取り上げられたファッショングッズなんかは軒並み売り切れになるし、アラシの影響ってハンパないと思います。通常のマネキンでも同じ事が言えるかな。

【来週】
・シェアハウスのゲストはローラ!!!楽しそうだなー。
・もう一つはマネキンマストアイテム。2週続くのって珍しいよね。

富士山は日本のシンボル

今日午前中地元は激しい雷雨に見舞われてたようなんですが、名駅周辺は天気は悪かったけどビビるぐらいの雷は鳴ってないと思います。何事もなくお仕事しておりました・・・。
今日は昨日の続きで富士山の写真をアップします。

120505_gotenba_035.jpg

gotenba020.jpg

120505_gotenba_037.jpg

御殿場プレミアムアウトレットから見た富士山です。どこにいても富士山が見えるのって素敵ですねえ。普段富士山を見られない場所に住んでいるのででっかい富士山を見るとどーも興奮する辺り私もしっかり日本人です。

一番下の写真が一番キレイに見える所だと思うんだけど・・・フランフランの前です。
で、上の2つの写真もキレイなんだけど、なんとなく銭湯の壁に描かれてる風景に見えてしまうんですvv

120505_gotenba_061.jpg

箱根に向かう途中にある乙女峠という絶好のビュースポットで撮影しました。本当に・・・美しい山ですよね。ため息が出てしまいます。

120505_gotenba_145.jpg

帰りの東名高速の富士川SAで撮影した富士山。多分乙女峠から撮影した富士山と真逆の位置関係にあると思います。もうすぐ夕暮れにさしかかろうとしてる時間帯だったんですが、比較的キレイに見えました。

明日は箱根湿生花園という所で撮影した花の写真をアップしようと思いましたが・・・アラシちゃんの日なので明後日にしまーす。今日やろうと思ったけど・・眠いっ。

出遅れまくりのおっかけ御殿場編

今日は・・・

Face Down(初回限定盤)(DVD付)Face Down(初回限定盤)(DVD付)
(2012/05/09)


商品詳細を見る

フラゲ日でーす。もちろん昼休みに行って買ってきました!!帰りだと絶対混むもん。
で、めざましテレビである程度は流れていたのでわかってはいたんだけど、こんだけダンサブルな曲なのにPVで踊ってないのはやっぱり違和感があるかなあ・・・。歌番組でがっつり踊ってるだけになんか勿体ないPVだなあと思います。でも私のツボにはドンピシャに嵌ってる曲なのでしばらくは楽しめそうです。
そして音楽ファイルと動画ファイルをスマホとiPod両方に入れる為の準備が意外と手間取り、今日の作業はやむなく終了~。これと並行して「鍵のかかった部屋」の4話までをブルーレイディスクに落してました。早送りで観てると意外と楽しいかも。でも大野さんのドラマはやっぱり「魔王」なんだよね、私にとっては。

さて、ようやく御殿場の写真を整理できました。今日は御殿場編。御殿場はプレミアムアウトレットしか行ってません。朝8時前に着いちゃったんだけど、駐車場は開放されていたのでそそくさと立体駐車場の2Fに入れました。弟から2Fに停めるといいよと教えてもらってたので。それは大正解でしたね。
開店前のアウトレットを散歩してたんですが、御殿場アウトレットといえば記念すべきマネキンファイブ特別編第1回が開催された場所でもあります!!あれからもう2年以上経ってしまってますが、まだまだ覚えてるというか全部ではないですけどもスマホで検索しつつお店を回ってきました!!

gotenba003.jpg

初の御殿場アウトレット!!ここは私がたまに行く土岐のアウトレットと系列は同じです。だから入ってるショップも同じようなお店が多いです。こちらの方が全然多いですけどね。

gotenba005.jpg

一番最初に遭遇したのがココ!!!マツジュンが軽部さんファッションをチョイスして見事に玉砕した伝説の(笑)BROOKS BROTHERSです。開店前なのでお写真だけ。開店後も中には入らず・・・。だってなんか場違いだったんでvv

120505_gotenba_043.jpg

買い物のVTRが始まるたびに出てた所。確かここだと思ったけど・・・。
ちなみにロケ日は曇り時々晴れみたいな天気でしたけど、この日は超快晴!!!

120505_gotenba_037.jpg

こんな景色だったでーす。富士山サイコー!!!←普段富士山が見えない所に住んでいるので(せいぜい御岳山)浮かれてます

120505_gotenba_045.jpg

120505_gotenba_047.jpg

はい!BEAMS来ました!マネキンファイブでは定番のお店ですな。写真は開店前ですが、開店後はきっちりミニバッグをお買い上げ。ああ、ここで大野さんがマネキン一体買いしたんだな、とか思いながらウロウロ。

gotenba016.jpg

120505_gotenba_053.jpg

ここは大野さんが寝袋に入ったりアウトドアグッズで遊んだりしてなんにも買っていかなかった(笑)Colemanです。私も何も買わなかったけど、この辺りにあった寝袋に入ったのかーととりあえずチェックだけしときました。

gotenba021.jpg

確かここで大野さんが靴を買ってるはず。違ってたらごめんなさい。もちろん私ら親子もここでちゃっかり靴を購入。

gotenba025.jpg

大野さんが選んだジーンズ、リーバイスだったと思うんだけどなあ・・・。EDWINだったらどうしようvv

gotenba015.jpg

gotenba027.jpg

gotenba022.jpg

後はこの3件もアラシの誰かが立ち寄ったりきゃっきゃしてたりしてたという記事を読んで一応撮影してみました。ただ、大野さんがお魚を買ったお店がわからず・・・諦めましたvv

今日はこんな感じ。明日は箱根でマイナスイオンを吸ってきたのでその時の写真をアップしようと思います。

動きが鈍いっ

今日から仕事でしたが半日端末を乗っ取られていたので(笑)仕事になりませんでした。いろいろと不具合が生じててそれのとばっちりを受けた感じです。明日からはちゃんと仕事が出来るはず・・・。
5日の写真をアップしようとPCに写真のデータを取り込みましたが、どーも今日はPCの動きがイマイチ重いのとアップさせるだけで手いっぱいだったのでパス!!!調べたい事もあったしね。
というわけで明日こそレポートが書けるように時間を作ります!!

「HEY!×3」観ましたー。大野さんかっこよかったけど・・・番協の手と声援がとても邪魔です。ダンスを観たいんだからしっかり見せてほしいわけです。どーもフジの音楽番組は苦手だ。昔はそうでもなかったんだけど・・・(夜ヒットね)。

20時間起きっぱなしではダメです。

久しぶりに日記をサボりました。それどころじゃないっつーか、昨日帰って来たのが12時半だったからね・・・。
5日は朝5時に出発して御殿場と箱根に行ってきました。新東名を走ってみたい!と私が言いだしたんですけども、GWっつーのは一体どこから車や人が湧いてくるのだろうと思っちゃいましたね。
御殿場に着くまではよかったんです。思いのほか早く着きすぎて2時間ぐらいアウトレットの敷地内で待ってましたんで。でもどんどん人は増えていくし・・・恐るべし御殿場。
箱根は仙石原にしか行ってないので観光客まみれになる事もなく平穏に済んだんですけど、帰りの東名高速が問題で。
三ケ日ジャンクションの渋滞のせいですぐに帰れなかったんですー・・・。岡崎インターを抜けるのに3時間以上かかるとなれば国道1号線で帰るしかないっしょっていうことと、ご飯が食べられないだろうこれじゃあということで、高速道路を降りて静岡県磐田市に住む父の友達の家に突如押し掛け、夕食も御馳走に(外で食べましたが)になってしまうという・・・・。でもお陰でずーーっと車の中にカンヅメにならずには済みました。ただ、帰りの運転が私一人っつーことで・・・2時間半ひたすら西へ西へと車を走らせました。あ、もちろん途中でコンビニに寄って眠気防止のガムとコーヒーを買い込みましたよvvでないと大変な事になりかねなかったんで。
というわけで帰宅が12時半、お風呂に入ったりとかして寝たのは1時半。朝4時に起きてゴソゴソしてたから20時間以上起きていたわけですよ。
やっぱり年を取るとだめですね。20時間以上身体が起きてると次の日めちゃくちゃ疲れてますね。眠気が全然取れません。一応一旦10時過ぎにサンジャポを観る為に起きましたけど、午後からまた寝てしまいました。その間に突風が吹いたり雷鳴ったりしてて外はすごかったんですが、起きた時には既に晴れてました。
てなわけでなんとなく消化不良な1日になった気がします。明日からまたいつも通りの仕事の日々が始まります。これだけ休むと水曜日に何をやってたのか忘れちゃうわね。まあ明日は忙しくないと思うけど明後日からちょっとバタバタしちゃうかなあ。

えっと、とってもいい天気だったのでマジで富士山がキレイだったです。それと御殿場アウトレットは2年前に初めて行われたマネキンファイブ特別編のロケ地だったんですが、アラシの皆さんが服をチョイスしていたお店などに行って買い物したりしてきました。とても充実、大満足。写真はまた明日アップできたらいいなあ。

キレキレ

のーんびり過ごさせていただきました。娘の部活のお陰ではなまるマーケットご出演のももいろクローバーZの皆様も無事見れましたし。かわいいねええええ。AKBよりもなんかわからんけど好感持てるんです。多分自発的にいっぱいしゃべってくれるからかな。ハキハキしてていい感じ~。でも彼女たちのお母様達とほぼ同世代っぽいのがなんかカナシイ(笑)

さっきMステのアラシさんを観ておりました。Perfumeさんのチョコレイト・ディスコが流れた時にワイプの中で踊ってたんですよね。大野さんは残念ながら映りませんでしたが櫻井・二宮・相葉のお三方はちゃんと踊ってて、後でPerfumeさんがこれを歌う事になっててスタンバイをしている時に「これを踊ったんですよね?」と竹内アナが話を振ってくれた!!そして裏取りが出来ないと言われていた相葉さんにニノがムチャ振りして躍らせてたvvvいいぞいいぞモットヤレ!!!
それと、アラシのランキングは10位までやってましたけど、「truth」が9位・・・。残念。「Monster」と逆じゃないのかと思ってしまった。多分ライブでやったらファンみんな狂喜!!!だと思うんだよなあ。なかなか難しいかな。
1位は「Love so sweet」でしたが、まあそんなもんでしょ。久しぶりにこの曲をちゃんと踊って歌ってるアラシさんを観た気がします。それにしてもTBSドラマ率が高いぜ・・・。
その後の新曲が・・・最初のイントロの所にCGかぶせるのやめてほしいのと、どうも大野さんのカメラ、ピントが合ってない気がするんだよねえ。
フルで歌ってたんですけども、大野さんのドラマ主題歌だから大野さんのセンター率は高いけど、ソロ率が少ないってのが寂しい・・・。最近大野さんとマツジュンさんのユニゾンが多いんだけど、今回は特別多い。大野さんが高音パートで松本さんが低音パートって感じだから大野さんの声はよく聴こえるんだけど・・・。カメラワークも相変わらずイマイチだし(どうやったらMステのスタッフはカメラワークが上手になりますかっ)。なんでそこで大野さん映さないのとかみんなでダンスしてんだからもっとヒキで映せとかいろいろ言いたい事はあるvv
それにしても、ダンスはやっぱりキレキレだねえ。皆さん激しく踊ってました。
でも申し訳ないけど大野さんばっかり見てしまってました。ドラマの撮影で難しいセリフを覚えなきゃいけない時にこんな激しいダンスよく覚えられたよね。さすがプロ。

明日は朝5時出発で御殿場~箱根方面に行きます。初の新東名です。帰りはひねくれて東名で帰ってくるvvだって空いてるって言ってるんだもん。
明日しか遠出ができないのでいっぱい楽しんできます。富士山が見られますように!!!

憂鬱だったー

大雨の所が多かったようですが、こちらは昨日の夜のうちに雨も上がり、昼近くになってからはさわやかに晴れております。でも今日は午後から面会の日でね・・・。憂鬱だったわー。
3カ月ぶりに義父に会ってきましたけど、いつになくおしゃべりというか浮かれてるっつーかよくわからん人でした。コーヒーを飲みに行こうと言うのでおいしいコーヒーが飲める喫茶店に行きましたけど、娘の背中をいきなりさすったり、じーーっと娘を見つめたり、気持ちはわかるんだけど、そろそろ多感なお年頃なので「セクハラ」と言われかねないぞーとハラハラしながら様子を見てました。
娘はしょうがないなー的な感じだったですけども・・・とにかくいつもよりもひたすらしゃべり倒している義父にちょっと恐怖を覚えたのでありました。
毎年筍掘りに行くんですけどさすがにもう娘も飽きたのかパスだと言ってくれたのでお茶飲んで帰ってきました。
その足でカー用品のお店に行ってレーダーなんか買ってから(壊れちゃったので)帰宅しました。ああやれやれ。本当に朝から憂鬱で憂鬱で仕方がなかったんですー。でも仕方ないのよ・・・。いろいろあるのよね・・・。

今夜はアラシちゃんがないのでまったりな夜を過ごしたいと思います。
VSの方も半分くらい見てたんだけど、結局アラシだけじゃないから大野さんの見せ場がトータルで10分もないぐらいなんだよね。
最初は面食らったけどやっぱり2人体制の方がじっくり見れるし大野さんいっぱいしゃべるし好きだなあ・・・。結構何度もここで言ってる気がするけどね。
あ!それと夕べ「テベ・コンヒーロ」がこっちでも始まったんだよね!!「タレント名鑑」を彷彿させる・・・っつーかほぼまんまな内容でめっちゃ楽しかったvvv毎週録画確定~。

勝手に変えないで

昨夜Windowsの更新プログラムのインストールをしたらIEのバージョンが9になってしもた・・・。今までずっと8で頑張ってきたし、そのままでよかったのに・・・。
で、今9を使ってるわけですが、お気に入りがなんで右側にきちゃうんだっ。それにツールバーにはアイコンしかないからわけわかんないぞっ。わざわざIE9をインストールしないようにチェックを入れていたはずなのに・・・とっとと変えろって事なのねコレ。ああ、めんどい。8仕様に変えられるんだから変えようかなとは思うけどそれもまた面倒だし・・・慣れるしかないってことねコレ。

明日から4連休ですー!!でも3,4日は娘の部活があったり塾があったり3ヶ月に一度の面会日があったりであまりまったりできません。5日に御殿場に行く事が決まったのでそれを励みにクリアしていくしかなさそうです。明日も7時起きかあ。

ところで水曜7時に放送中の「イカさまタコさま」、私何気に好きなんですよね。あのイカがいい。キャラクターデザインしたのは一体だれっ!!??グッズ作ってくれ頼む!!!ってマジで思ってます。私的にゆるキャラなんです、あのイカ!!!
で、最近ひこにゃんがご無沙汰だなあと思ってたら「今夜はヒストリー」が井伊直弼特集(正確には桜田門外の変)で、最後の方でひこにゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
相変わらずかわいらしいのう・・・。最近熊本のくまもんもお気に入りなんだけど、やっぱひこにゃんは最強です。番組内では「ゆるキャラ界のカリスマ」と紹介されてました。へー、そうなんだvvv。
ひこにゃんじゃなくてもいいから久しぶりにゆるキャラ達に会いたいなあと思うGW第二弾前の夜でございます。

新人きた

今日から5月~。一応ゴールデンウィーク中なので電車もいつもよりはぎゅうぎゅうではなかったです。職場も半分ぐらいしか人がいない。そんな中新人が配属されてきました。29歳と44歳の女性です。44歳の方は3回ぐらいお会いした事がある人で、うちのチームで年休を取る人の代わりに入ってくれる人です。29歳の方は6月末で退職する人の後任の人です。まあ・・・なんとかなるかなあ。ちなみに二人ともアラシヲタではなかったですが、29歳の人の妹さんが強烈なジャニヲタらしいです。ジャニーズのライブとなれば誰でもどこへでも行くらしいです。やっぱいるんだよねー、そういう人。私はそこまではできんっ。

仕事もそんなに忙しくなかったので定時に終えてビル内の内科に立ち寄って薬だけもらってきたんですが、花粉アレルギーの薬ももらっておこうと思い立って耳鼻科の診察状況を見たら6時15分ぐらいの段階で180分待ち状態でなんじゃこりゃでした。でも今日もらっておかないとGW明けにしか医者に行けなくなってしまうので、WEB予約をしておきました。すっごい役に立つんだよね、これ。家でしっかりご飯を食べてまったりしてから呼び出しメールがきたからね。終わったのは9時15分。まさしくWEB予約受付の待ち時間の通りです。だから実際に耳鼻科に行ってる時間は20分ぐらいかな。家から近いのでラクチンです。こういうシステムはどんどん広まってほしいです!!待ち時間撲滅!!

さー明日は一応忙しいです。外にお使いに行かなくてはいけないんだけど朝から雨とか言ってます。いーやーだー。

その前にスキビの感想を書かなきゃね・・・。最近ちょっと読むのがコワイ・・・。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事