第一弾のお休みが終わった・・・

今日1日ひたすら眠かった・・・。というのも夜中の2時半ぐらいに暑くて一度目が覚めて、その後も1時間おきぐらいに目が覚めてたような・・・。娘が部活で学校に行くので一応起こして学校に行かせたけど、その後も結局うとうとしつつはなまるマーケットを観たり、アラシちゃんをリピートしたりしてダラダラ・・・。
さすがに午後は娘と一緒に買い物に行きましたけどね。でもやっぱり眠くて帰宅早々1時間だけ昼寝しちゃいました。普段昼寝なんてしないんだけど。やっぱ疲れてんのかなー。それとも明日から来る新しい人のお世話を少しするので、プレッシャーを感じてるのか・・・。
まずはGWの第一弾が終わりました。明日明後日と普通に仕事して次は4連休。ますます仕事したくなくなるわ~。あーめんどー。

「ハンチョウ」と「鍵のかかった部屋」立て続けに観ました。最近マジでよくドラマを観るなあ。
「ハンチョウ」はなかなかいい話だったー。メインは福士君演じる小池だったんだけど、確かに刑事っぽくないんだよなあ。でもいい奴の役なのでこれからに期待。そろそろ小澤さん演じる尾崎がハンチョウに心を許しそうな感じです。予告に出てたウインクが一体何を示すのか・・・。
一方の「鍵」なんですが、大野さんのセリフが時々早口すぎて何を言ってるのかわからない時があるんです。特に今回は将棋のお話が入ってるから専門用語が異様に多くて余計わかんなかったんです。大野さんは頑張って覚えてるんだろうけど、もうちょい演出をなんとかしていただけないかな、と。無表情で淡々とっていうのに意図があるのは雑誌で大野さんが話してるので演出だっていうのはわかるんだけど、あのような演出で言わせちゃうとああいう人物像の雰囲気っていうのは出るかもしれないけど視聴者にはわかりづらい部分も出てきちゃうと思うんだよね。
予告の「以上榎本が~」のくだりの部分が本編よりも柔らかい口調に聞こえるから余計残念。ああいう感じでいいのになあ。でも今回は「青砥さんは彼氏いますか?」などと自ら事件とは関係ないお話をしようとしている榎本君が見られたのでそこはよかったですね。
それとチョイ役ではあったけど、忍成君が出てきたのがなんかうれしかった。魔王で共演してるからね、久しぶりのツーショットでなんだかわくわくしちゃった。もっと絡んでほしかったけどねー。

リアルお店屋さんごっこ

マンモスフリーマーケットに出店してきました。今回は娘と娘の友達2人を連れて8時に出発。お陰で渋滞なしでスムーズに会場入りできました。
今回は前回委託のみで参加できなかった子が満を持しての参加だったんですが、持ってくる物すべてがヲタ仕様でしかも量も多かったので私が持って行ったものの半分は出せませんでした。ま、出した所で売れたかどうかは定かではないものばかりだけどね・・・。なんとなく売れるもののパターンが読めてきた気がするvvv
で、結果的には彼女の持ってきたブツの方が売れ行きはよくて、大きな袋5つにめいっぱい詰め込んだものが2つ(そのうち1つはでっかいぬいぐるみとクッションなので実質1つに近い)しか残りませんでした。あのようなフィギュアってそんなに需要があるもんなのかな・・・。
私の方もそれなりにではありましたが売りました。アイドル雑誌についてるピンナップを結構大量放出したんですよ。アラシのピンナップってあっても実は貼らないので勿体ないなあと思ってて(折れ線がついてるのがちょっとね)、気に入ったものと大野さん単独のもの以外を出してみたらさすがアラシさん、皆さん持って行ってくださいました。それと今回知ったのは意外とキスマイの人気が高い事でしょうか。やっぱり「美男ですね」の影響かな?
今回は店番が3人いたので私もかなりのんびり回ってきまして、しょっぱなにいきなりボディマッサージと足つぼマッサージを堪能してきました。イケメンのお兄さんたちがやってくれておまけに結構グイグイ身体をほぐしてくださるのでイタ気持ちよかったー。癒しの時間をありがとうvv
後は大野さんがつけているという香水が格安で売っててしかも奇跡的に1個だけ残ってたので即買いしたのと、スマホのケースが何故か100円で売られてたので3つも衝動買い。そのうち2つは前大阪のヨドバシカメラで眺めていて何気に気になってたデザインのものだったんで、即買い。買い物については決断力が早いです、はい。
ただ、大野さんご愛用の香水を買ったのはいいけど・・・なんつーのかな、男の人がつける香水なんで、私がつけるのはちょっと違和感あるなあというか。香りが既にアラフォー女子がつけるような香りじゃないっていうのが気になるかな。ま、飾って眺めているうちに使えなくなるパターンの気がします。
会場はワンピースかAKB48かっていうぐらいグッズが大量に売られていました。正直ウザいです。
うちに「AKBかKARAのものはありますか!?」って訪ねてきた女の子がいたんだけど、一目瞭然だろうに・・・(汗)うちはアニヲタグッズとジャニーズしかないの~ってニッコリ対応しましたけどね。ヨソいきゃイヤでもあるっつーの。さして出入り口に近いってわけでもなかったんだけど。
後は店番とフリマ内散策を交代しつつ4時すぎまで出店してました。娘はもう何度も経験してるんだけど、お友達2人はリアルお店屋さんごっこは初体験だったんで、とても貴重な体験になったのではないかな?楽しく呼び込みをやったり自分が持って来たものが売れた時の喜びを味わったりっていうのは日常生活の中ではそうそう出来るものではないと思いますね。
さて、次回は11月の半ばにあるんだけど・・・やめとこうかなあ。っていうのも売る物がなくなってきてるのと、その辺りに学校のテストがありそうな気がするんだよね。ま、状況を見て決めようと思います。
ただ、次の参加がある場合は体調を万全にしてきてほしいかな。1人風邪ひいてるのに無理矢理来て私がいない間ダウンしてたみたいなので。一体何しにきたのだか・・・。手伝ってくれたんだけども・・・うーん、風邪を悪化させちゃったみたいでなんとなく後味が悪いわけです、私的に。なので元気な体で行きましょう!!・・・・インフルだったらどうしよう(汗)静かに流行してるんだよね・・・・(--;

ATARU観ましたー。先週は半分しか観られなくて残念だったんで今日は最初からがっつり!!
中居君の仕草が妙にかわいらしい・・・。それと玉森君の出番が増えてるっ。
女性陣はちょっとウザくなってきてるかな。栗山さんといい光宗さんといい、声はデカイわ態度デカイわ空気読まないわ・・・・・・そこだけが残念。話の内容は面白かったのに。

さー、明日も休みだけど部活があるので普通に7時起き。はっ。井上君のけさ単があるから6時40分に起きようっと。

お花畑にて

今日からGWが始まりました。でも娘の部活でほとんどつぶれます。午前中だけなんだけど、ゆっくり寝たいから午後からにしてほしいんだけどなー。
午後から親子3代でブルーボネットに行ってきました。2年ぶり?3年ぶり?忘れちゃったけど、花畑が好きな私はいつ来てもいい所です。

120428_bluebonet_02.jpg

いつ来ても癒されます。

120428_bluebonet_06.jpg

こんなオブジェまで出来てる!

120428_bluebonet_09.jpg

この青い花が「ブルーボネット」です。あちこちに咲いていました。今が丁度見頃のようですね。

120428_bluebonet_12.jpg

120428_bluebonet_25.jpg

120428_bluebonet_20.jpg

120428_bluebonet_38.jpg

30日までチューリップフェアみたいな事をやってるそうなんですが、一気に温かくなって一気に開ききったっぽくてチューリップはほとんど終わってました。そんな中なけなしのチューリップを頑張って撮影してきました。

120428_bluebonet_49.jpg

120428_bluebonet_56.jpg

120428_bluebonet_59.jpg

ここのメインの花畑はワイルドフラワーです。今日も一応咲いてました。一見雑草が生い茂ってるように見えるんだけど近くに行くとちゃんとかわいらしいお花が咲いております。ただ、花の名前がわからない。どっかに書いてあるはずなんだけど、いつも見て来ないんだよねー。

120428_bluebonet_48.jpg

120428_bluebonet_71.jpg

多分上の写真がコデマリで下の写真がオオデマリ?
オオデマリの方はわが家にもありまして、今年ようやくキレイに咲いてくれたと母が喜んでいました。今まで葉っぱを虫に食われたり、場所がイマイチだったのかなかなか綺麗に咲いてくれなかったらしい。一見するとアジサイっぽいんだよね。アジサイと同じ科なのかな?今度調べる事にします。

120428_bluebonet_61.jpg

ルピナス。この花は「おジャ魔女どれみ#」を思い出す。「ルピナスの子守唄」っていう劇中歌があるんです。

120428_bluebonet_75.jpg

おもしろい形だったので撮ってみた。赤と緑っていい色合いで好きなんだよね。クリスマスっぽいし。

120428_bluebonet_18.jpg

最後はスプリンクラーからの虹~。案外綺麗に撮れるもんなんだな・・・。

はにゃーんとなった所でお買い物しつつ帰宅。明日のフリマの準備をしました。車になんとか詰めたけどトランクに入りきらなかったものは明日座った子に抱っこさせようと思っております。果たしてブースの中に全部商品が置けるのだろうか・・・。
それに後ろにめいっぱい詰めたからバックが出来ない状態。オーライオーライしてくれるけどやっぱ見えないのは不安だー。
でも楽しみだなー。どれだけあのヲタグッズが売れるか・・・。モトが取れればいいけどね。

5年後のお楽しみ

無事月末処理が終わりましたー。書類に不備がありまくりで正直今日再提出してもらえるか不安で仕方がなかったけど担当の人の力によって無事手元に書類が!!なんとか処理も終えたし、心おきなく3連休に入れます。でも娘の部活があったりするからなー。まったり寝る事は叶わなそうです。

さて、さきほどまで「ぴったんこカンカン」の東京スカイツリー特集を観てたんですけど、マジ行きたいねえ。昇ってみたいよね。でも混雑ぶりを想像すると・・・5年後ぐらいに行けるといいなと思ってます。
それまでは月島から見る事にしよーっと。隅田川の川岸の遊歩道からばっちり見えるんだもんね。ライトアップが楽しみだわ。紫も青もどっちも素敵だね。
ちなみに娘が来年の修学旅行で東京に行きますが・・・行くのかなあ。行くんだったら便乗したいぐらいなんだけど、まだ早いかな?
かわいそうだったのがヨシズミさん。何故呼んだのかしら。可哀想だけど、可哀想に感じないって言われるのも哀れだ。
バラエティ番組でスカイツリーを紹介したのは今回のTBSが初だそーで、そこはやっぱり「ぴったんこカンカン」と安住アナの実力かなと思いました。

さー、今日は異様に眠いぞ。早めに寝まーす。

ゆるくていい感じ

月末業務が佳境を迎えております。間違った書類を平気で出してくる超大手企業にがっかりしている毎日です。
さて、ひみつのアラシちゃん!の日です。今日から「アラシシェアハウス」がスタートです。リムジンはやっぱりロケ大変なのね・・・って事で終わっちゃうのね。でもせめて大野フィッシングクラブぐらいは存続して下さいお願いします。ていうか一つのコーナーにすりゃいいじゃん。

【アラシシェアハウス】ゲスト・上戸彩 担当・二宮&松本
・アラシの5人がお金を出し合って一軒の家を買い、そこにゲストを招くという趣旨だそうです。
・コーナーの一発目にマツジュンが出るのは珍しいそうですが・・・何故?
・インテリアがかなり凝ってるし、カメラワークもすごそう。
・家電は当然日立。
・奥に大野フィッシングクラブの大漁旗が!!
・でも二人とも華麗にスルーしてくれる・・・orz
・大野さんがシェアハウスに来た時は是非これをクローズアップしてくれっ。
・ゲストがインターホンで呼んでるのに「上戸です」「間に合ってます」でソッコー切るニノ。
・もう一度上戸さんがインターホン押してもまたすぐ切るニノvvv
・3回目でようやく入れてもらえた上戸さん。なんか久しぶりに観るような気がする。
・シェアハウスはさんまのまんまっぽいけど、違うのはゲストが手ぶらで来る事です。
・フリードリンク製で、冷蔵庫に飲み物が入ってるけど、1つだけ「相葉茶」と名前がついてるボトルが。
・気になる上戸さんが飲んでみたらそれはセンブリ茶。何故相葉茶と名付けたのかvvv
・半年もドラマなどのお仕事が入ってなかった上戸さん。半年の休みをもらえたら何をする?という質問にニノが「アフロにする」vvv何故アフロなんだ。
・トランプで負けた人が自分の貯金額を言うという黒い企画が。
・言いだしっぺのマツジュンが負けたのでこっそりこっそり教えてたみたいですが一体いくらあるんだろう。忙しくて使うヒマがないんじゃないかと思うくらいだ。
・それにしてもVSでの「泣きの1回」といい、今回の貯金額公表といい、今日のマツジュンは何かと残念。
・生姜しゃぶしゃぶを3人で作る事に。相変わらず指示をするだけのニノ・・・。
・生姜しゃぶしゃぶ私も食べたいー。
・TBSならば次に櫻井相葉コンビでやる時に櫻井そばと相葉そばをプリーズ。
・「ひみつの宅配ちゃん」という企画が。ゲストにサプライズプレゼントを運ぶらしい。
・宅配屋のディレクターが菊ちゃんに見えたんだけど・・・違うかな?
・収録日の朝出発で日帰りで韓国まで行って調達してきたパッチェとかなんとかいう韓国風のおしるこが出てきた。
・ここでなぜ「おしるこ」には「お」がつくのだろうという疑問が。
・昔アラシ5人で真剣に話し合ったらしいが、結論は「しるこ」を連続で言うとエロっぽい言葉になるから・・・っていう事で落ち着いたんだよね?この辺ツイートしながら見てたからよくわからんvv
・この韓国のスイーツはどうも上戸さんは黙って食べたかったらしく、ニノとマツジュンは一人で食べさせてあげようと自室へと言ってしまいました。
・でも上戸さんが番宣を始めてしまったので終了しました。
・シェアハウス、面白かったです。アラシさん達が好き勝手にしゃべってるのを観るのは楽しい。これは長く続けてほしいかも。

【オトナは出来て当然SHOW】ゲスト・竹内力、オリエンタルラジオ
・今日のお題は「5月3日は何の日か」「パソコンのキーボードで文字打ち」「漢字で書かれている国名を答える」「寿司屋の用語」「3分以内に掛け布団にシーツをかけて寝る」
・国名を答えるのは簡単だったな。
・5月3日もわかったよ。芸能人って祝日とか関係ない仕事してるから感覚が鈍ってるんだと思うの。
・「私は嵐の松本潤です」これぐらい10秒で・・・できるかな。「潤」という字の変換が意外とクセモノのような気がする。
・マツジュンは「私は嵐の松本ジュン」です」と打ってしまって失敗。
・まあブラインドタッチが出来る人なら一瞬で出来るお題だって事です。
・田園調布って掛け布団にシーツをかけられない主婦が結構沢山いるんだなとわかった。
・竹内力さんが結構ウザキャラになってたvvv
・でもあっちゃんも大分ウザいと思うvvうんちくいちいち垂れないで。
・竹内さんに対してあっちゃんが「シカトしようぜ」とニノにボソッと言ってるところがなんかツボった。

【次】
来週は「パパドル!特別編」の為にお休み・・・。
その代わりラッピングトレーラーの映像が提供クレジットの所で流れました。
交通ルールを守りましょう的テロップがあったけど、守らなきゃ次ないぜっって事いいと思う。
同じアラシファンとして少々恥ずかしいです。周りからどんな目で見られているか、これを機に少し考えてみてもいいんじゃないかと思う。
予告がなかったので次の組み合わせは誰と誰なのか、ゲストも企画もなんなのか不明です。
アラシちゃーん!!!カムバーック!!!

映画館でライブ参加

今日はTM NETWORKの武道館ライブを映画館で観る日です。高校時代から一緒にTMを聴いてきた20年以上の付き合いの友達を誘って109シネマズ名古屋に行ってきました。
のんびりしすぎて開演時間の7時に間に合わず、少し遅れて入ったんですけど、まだ始まってなかったvvv相変わらずTMのライブは押すなあ・・・。
周りを見渡すとモロ同世代ばかり(笑)しかもみんな大人しく待っている。もっと騒ぐかなと思ったけども。
デジタル時計がカウントしてる様子が画面に出ていて、これってTMのライブ終了時刻まであとこんだけって事なんだと理解したんだけど、なんだ、2時間ちょっとしかないのかーとアラシさんの3時間越えライブに慣れてる自分には少々短く感じました(笑)
5分押しで始まったライブのしょっぱなは「We Love the EARTH」。この曲元々好きなんだけど、その頃の記憶(もう20年以上前の曲なんだよね)が脳裏によみがえってきてちょっとうるっときてしまいました。
その後も懐かしい曲の連発だったんだけど、実は2曲目の「ACTION」という曲だけがわからなかった・・・。2007年の作品みたいだけど全然チェックしてなかったわ。FANKS失格です。
よく調べてみたら私持ってた(爆)このアルバムの1曲目だった。

SPEEDWAYSPEEDWAY
(2007/12/05)
TM NETWORK

商品詳細を見る

ちゃんと聴いてない事がバレバレじゃん。でもこれと新曲以外はわかったもん。

I amI am
(2012/04/25)
TM NETWORK

商品詳細を見る

今日発売だったのね。明日アラシの新曲の予約をしてくるからついでに買ってこよう。それよりも売ってるといいんだけど・・・。

ライブシネマっつーことで、正直武道館で生の彼らを見るよりも間近で観る事が出来た感じなんですが、いろいろ見る事ができて楽しかったですよ。
では、だーーーっと箇条書きしてみます。

・木根さんが何故か観客席に背を向けてキーボードを演奏しているように見えるvv(でもかなり奥深くまでお客さんを入れてるからそっち側の人達が見えるようにっていう配慮なのかな)
・先生の左手には包帯っぽい白い布が巻かれていました。
・シンセにはいろいろ書きこみがしてあった。
・相変わらず足で弾く先生。
・木根さんはヘッドセットだったけど先生はスタンドマイクをいちいち手動で動かしてコーラス。
・ウツさん、後半は汗で前髪がピタッとくっついてた。
・「NERVOUS」の振付(別名宇都宮体操)をやってくれた!!
・新曲を覚えて切れてない客達に「歌え」的パフォーマンスvv
・相変わらず歌詞を間違えるウツ。ニヤリと笑ってたよ。
・「Be Together」の華麗なターンが見れるとは。
・「Welcome to the FANKS!!」にキャー!!!
・野太い「せんせー」に映画館の観客クスクス。
・ウツが「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━」って言ってた。
・衣装は木根さんが大野さんカラー、ウツが櫻井さんカラー、先生が松本ハンデカラー(笑)
・全体的にツボ曲多すぎ。昨日とセトリが半分くらい違ってるんだけど、正直今日の選曲は素晴らしいと思う。
・アンコールなしはお約束よね。
・MCもほとんどなかったし。
・サポートメンバーも紹介なしだし。あっさりだね。
・「COME ON EVERYBODY」のアレンジはマジよかった。リメイクしてもう一度出してほしい。
つーか全部今風にアレンジして作って下さい。
・それでもほぼ原曲通りのアレンジというか、イントロとエンディングが引き延ばしてある程度なのでとても聴きやすいし、なじみやすかった。
・歌のキーも原曲通りだったし、ウツの声は昔より更にまろやかに、マイルドになってますよね。
・木根さんのバラード、聴きたかったな。最後の「TIMEMACHINE」って木根さんのだったかな・・・。
・帰りにパンフレットを買ったけど2000円もした・・・。しかも正直薄っぺらい・・・(涙)
・最初はSPECの餃子ストラップ狙いだったんだけどvvv

というわけでこんな感じでがっつり楽しんできました。高校時代を思い出すなあ。あの頃は本当に好きだったもの。昔の曲はほとんど歌えました。口づさんでしまったので周りに迷惑じゃなかったでしょうか(汗)周りがあまり歌ってないのが気になったんだけど。最後は拍手して終わりましたけどね。
さあセトリもゲットできたし、休みになったらiPodのプレイリストを作ろうっと。それよりも「SPEEDWAY」を聴かないと(笑)
そして次は生TMさんが観たいなあ。名古屋に来てちょーーー!!!

ピアノが・・・

行き詰ってまーす。
大人のピアノ発表会が12月23日に決定したとのことで・・・正直今から本腰入れて練習しないといけないかな―的状況に追い込まれてます。
弾く曲はこの1年間で練習してきた曲から選ぶんですけども、決めかねてます。
一つは「Luv Letter」。ダイスケの2009-10シーズンのEX曲です。

MIRRORMIRROR
(2009/06/24)
DJ OKAWARI

商品詳細を見る


もう一つは「JIN-main title-」。大ヒットドラマ「JIN-仁-」でオープニングで流れてたあの曲。

日曜劇場 JIN-仁- オリジナル・サウンドトラック~ファイナルセレクション~日曜劇場 JIN-仁- オリジナル・サウンドトラック~ファイナルセレクション~
(2011/05/25)
TVサントラ

商品詳細を見る


「JIN」の方が完成度は高いです。でも「Luv Letter」も捨てがたい。ただ難しい。今丁度難しい所に突入しちゃってて手が疲れるんですよ。元々手が大きくないのでオクターブを弾くのが苦手なんだけど、曲の一番オイシイ部分がオクターブ弾き全開の所で、腕がつりそうになるっ。でもこれが弾けるようになったらめっちゃかっこいいなあと思うとね・・・。さあどうしましょう。

今日もテレビ雑誌をいっぱい買ってしまった・・・。月刊のテレビ雑誌が今日発売日だったのですが、結局4冊お買い上げ。いい加減にしないといかんとは思いつつもやめられませーん。

明日はTMさんの武道館ライブのライブビューイングに行ってきます。生中継ではあるけど何年ぶりにTMのライブを観るんだろう。多分20年ぶりぐらいです。ひいいい。
画面越しであろうともTMさんの音楽を楽しめる事には変わりはないので青春時代に戻って楽しんでこようと思います。

月曜日はドラマデー

昨日さんざん歩いたツケがきたというか・・・下半身が異様に疲れております(苦笑)筋肉痛ってわけでもないんだけど、なんとなく足が重いです。のぼりの階段が辛かったー。
でも楽しかったからいいのだ!!
6月末まではハンチョウ→鍵というドラマタイムとなっております。「ハンチョウ」で刑事ものを堪能した後の「鍵のかかった部屋」というのは妙に画面が暗い!!!「ハンチョウ」も暗いっちゃー暗いんだけど、「鍵」も大野さんの顔が黒過ぎるんです。地黒がより黒くなってるように見える。
お高級なカメラを使ったこだわりの映像だと番宣で戸田さんが言ってたけども、自己満足なんじゃないのかとさえ思えてしまうひねくれもののワタクシ・・・。
お話の内容はただただ高嶋兄がキモい、それだけっす。あと、大野さんの名推理が一部分だけかぶせみたいになってたよね。何かあったか?わざとなのか?そこだけトーンが違いすぎてわかりやすすぎました。
後は大野さんのひたすら無表情な顔を堪能して終わった・・・vvvまあきっとこれから先もこのドラマに対する感想はこんな感じなのでしょう。ただエンディングの新曲はカットしてほしくないっす!!いいとこでブツッと切れたんだよね。ムキーー!!!

アラシファンって大変だ

つ か れ た 。

アラシファンっていうのはここまで体力がいるのかっていうぐらい大変だというのを久しぶりに痛感した1日でした。
今日はひみつのアラシちゃん!のラッピングトレーラーが名古屋市内を走る日。万全の態勢で臨みましたが・・・いろいろと大変でございました。
11時過ぎに家を出て名古屋駅に着いたのはいいんだけど、名古屋駅に来た時にはもうラッピングトレーラーは行ってしまった後で、栄に向かったとの事。で、周りはアラシファンの女子がうじゃうじゃいて多分待ってりゃくるだろう的感覚で雨が降り風が吹き気温が下がる中いいポジションをゲットしてトレーラーを待ってたんです。
そしたら不在着信が。娘からでした。娘も一緒だったんだけどヤツはアニメイトに行きたいというのでそこで時間を潰せと命令しといたんですよ。で、不在着信に気付いた私は慌てて電話に出たんだけど出ない。更に酷い事に何度も掛けているうちに「電波が届かないか電源が入ってない為かかりません」のアナウンスが!!もう気になって気になって仕方なくなってしまい、ママ友達に付き合ってもらって娘を探す事に。もう生きた心地がしなくて、内心イライラしっぱなしでした。
アニメイトもいない、三省堂書店にもいない、さあどうしようと思ったら電話が!!どうやらやはり電話の充電がなくなってしまった為にあちこちに聞きまくってドコモショップに行って充電をしてきたらしいんです。びっくりしたなあもう・・・。っていうかさ、3時間ぐらいそこにいろと最初に行ってたにも関わらず動くのが早すぎだぞ!!
なんとか娘を確保しているうちになんと1時にトレーラーは名古屋駅を通過していた事を突き止めてしまいがっくり。そこで栄に行く事を提案してみました。そこにはママ友のマイミクさんが三越前で張ってるとの事で、そこに行こうかという事になったので再びタカシマヤの中の東急ハンズの10階か三省堂書店にいろと指示していた娘を呼ぶ事にしたんだけどまたしても行方不明に!!!電話もしたのに電源が入ってないか・・・のメッセージ。再びママ友達を巻き込んで捜索したら電話が掛かってきた!!10階にいたって言うんだけど私何度も観たのにいなかったんだよな・・・。それに充電がなくなるといけないからと電源を切ってやがった!!!orz
すれ違いまくってたって事でぐったり疲れ、すぐに栄に動く事はやめてようやく遅い昼ごはんを取ったのでありました・・・。
三たび名古屋駅前のロータリーにやってきまして、ひたすら待ち続けるアラシファンに混じって待ってたんだけど娘がさすがに退屈になってきたらしく、座りたいと言うのでタカシマヤのトイレの前のベンチを確保してそこに待機させてたんだけど、そこで今度はナゴヤドーム前にトレーラーがいるという情報をキャッチ。これはもう栄に行けって事なんだという事ですぐに娘を呼び戻し、一人で電車に乗せて家に帰らせました。娘の初電車一人乗りですよ。無事着いてよかった・・・。

さあここからが本番。三越にたどり着き、お店の窓際を確保していたママ友のマイミクさんにご挨拶。
私は多分5時にここにくるんじゃないかというみんなの予想を信じてお店を出て一人で三越前で待機してたんだけど、しばらくして白川公園前の駐車場に止まったままだという情報をゲットし、歩いて(笑)向かいました。けっこう距離あったんだけどなんとか辿りつけましたよー。

120422_arashi_01.jpg

そしたらテレビの撮影らしきものが行われてて・・・

無理やり参加しちゃったvvv

相葉さんに名古屋のファンからエールを送る映像を撮るというもので、

「相葉ちゃーん!!次はがんばりゃーねーー!!!」

と名古屋弁で叫ぶファンの皆様。息ぴったりですなあ。3回ぐらい撮ったかな。

120422_arashi_06.jpg

ぼけちゃってますが撮影スタッフがちゃんといます。いつ流れるのかな。映ってるかどうかもわからない微妙な場所だったけど声は入ってると思われます。

出発までのわずかな時間でがっつり撮影。今回は気合を入れて一眼レフ!!!

120422_arashi_30.jpg

120422_arashi_09.jpg

120422_arashi_12.jpg

120422_arashi_16.jpg

120422_arashi_20.jpg

舐めるように撮影してきましたvv
ここで運転席の方に注目です。

120422_arashi_25.jpg

相葉さんが選んだものと同じと思われるサングラスが!!!
ちなみにトラックの運転手さんはめっちゃイケメンだったのです。少ししか見れなかったんだけど阿部寛系だったかな。

120422_arashi_27.jpg

トレーラーの前にもアラシちゃんロゴ!春らしくてかわいいよね。

120422_arashi_36.jpg

120422_arashi_44.jpg

120422_arashi_48.jpg

そして再びトレーラーは名古屋の街をさっそうと走りに行ってしまわれました・・・。

私はトレーラーを追いかける形でママ友達が待つ三越へと再び歩いて行きました。到着したら・・・どうやら先に名古屋駅の方に行ったようで、まだまだ友達はお店で粘ってました。結局最後まで三越前は通らず1本向うのCOACHのお店の前の通りを走っていた事がわかり、すぱっと諦めて帰ってきました。とはいうもののスイーツ買ったりごはん食べたりで時間が過ぎていき、帰って来たのは9時半頃。ATARUが・・・エキシビションが・・・(涙)録画してあるからいいんだけど、録画しちゃうといつでも見れるからいいやって思って手をつけなくなっちゃうんですよねー。なのでリアルタイムで観たかったんだけど・・・。

というわけでながーいながーい1日が終わりました。
結局自ら動かなくてはダメなんだなという事がよおくわかりました。白川公園前の停車もいちかばちかで独断で動いたのですが、それが功を奏していい写真が捕獲できましたしね。
それと、アラシゴトの時は集中できないので娘を連れて行かない事に決めた。いろいろ振り回されすぎました。本人もその方がいいって思ってるかも。ただアニメイトに行きたかっただけなんだもん、ヤツは。

明日からまたお仕事が。月末が近いのでバタバタしそうです。でも水曜日のTMのライブを映画館で観るのだけは外せません。公私ともに忙しくなるなあ・・・とほほ。

それと、やっぱり交通マナーは守らないとね!!でないと次はないと思うよ!!
ラッピングトレーラーが見たかったらそこんとこきちんとしとかないと。何かあったらラッピングトレーラー二度とないどころか番組も終わっちゃうんだから。

ほとんど朝帰り状態

ゆうべブログ記事を書いた後に近所のスナックで行われている小学校のPTA歓送迎会の二次会に乱入してきました。正直もう関係ない立場なんだけど、私が役員をやってた時の校長先生が転勤するとなればお別れの挨拶はすべきでしょう!という事で誘っていただけてお邪魔してきたんだけどそりゃーもうすごかった。中でもお若い先生方が揃って「つけまつける」を踊ったというのが衝撃的で。なんなんだお前らvvvって思いました。いやー、人口密度も高くてめっちゃ楽しかっただよー。
でもその後がねー・・・。校長がもう1軒転勤のご挨拶に行きたいスナックがあるというので行ってみたら我ら女子PTA役員のほとんどが天敵だと思ってる女がいた!その人がまた校長先生とかなり仲良しなので我ら女子隊はどうしようばっくれようかと一時期店の中に入らずに外でうだうだしてたんだけど、結局中にいた人からヘルプが入りまくったのでしょーがないのでお付き合いしてました。
終わったのは・・・・3時すぎ。校長先生をお家まで送るという話になってたから付き合ってたけどその女が空気を読まずにずっと居座り続けた為にこんな時間に・・・。不幸な事にその女に気をつかって校長はタクシーで帰宅だよ?私ら付き合っててアホみたいじゃん。
結局お付き合いしてくれた遠方の方たちをお酒が飲めない友達の車に乗せて送って行って帰ってきたのが午前4時半過ぎ。こんなに遅くなったのは初めてよ・・・。もうすぐ夜明けにって時間だもん。
お風呂も入らずメイクも落さずソッコー寝ました。起きたのは7時・・・。娘の部活がなければなあ・・・(_ _。)・・・シュン
まあ時々寝てはいたんだけどちゃんとした睡眠時間を取れていないので今日1日ぐったりな感じでしたね。夜になってようやく身体が起きてきたので出かけてサイゼリアでパスタ食べてきましたけども。こんな状態でも昼ごはんはちゃんと作ったんだぞっ。

てなわけで今は元気・・・なんだけど、やっぱり眠いので早めに寝ようと思います。全部あの女のせいだっ。無駄な時間と金を使ったって友達も怒り心頭だったからね。二次会だけで終わらせておけばよかったんだよ、マジで。

フィギュアの国別対抗戦は見事日本の優勝でした。おめでとうー!!あああ、ダイスケの神演技をリピりたいのに・・・。身体が言う事をききませんっ!

さあ!!明日はいよいよアラシちゃんラッピングトレーラーin名古屋です。
ただ雨で寒いらしいんだよね。いやだなあ。でもひみつのアラシちゃんの為ならば出来る限りなんでもする事にしてるので意地でも写真撮ってきます!!!

有終の美

・・・最後の最後でなんつー神演技をするんだ高橋大輔。

今日はこの一言につきると思います。
というわけで実はもうちょっとしたら外出します。小学校のPTA役員の集会に参加してきます。
私が役員の時に大変お世話になった校長先生が転勤されるので、声を掛けてもらえました。まあ参加するのは二次会なんだけどね。
うちの近所のスナックでやる予定なんだけど・・・どうなのかしらん。

昨日めっちゃ眠い状態でブログの記事を書いたので所々がおかしかったvv後で直します。

木曜日はジャニ三昧

今日は学校に行ってきました。授業参観とPTA総会と学年懇談会に参加してきたのです。
6月に娘は沖縄に研修に行くんですが(母もまだ行った事ないのにっ)荷物の規定が超めんどくさくて大変です。一度経験してるママ友さんに聞くと、「3年前とちょっと違ってるかな~」って言ってて余計めんどくさい。同じ内容にしてくれよ・・・。
というわけで夕方に終わって帰ってきたら隣のおばちゃんに筍をいただきました。しかし・・・米糠がないっ。・・・・・車を走らせてJAまで行きましたvvv

さて、ここからはテレビの話。今日から「パパドル!」が始まりました。昔「ママはアイドル!」というドラマが放送されていまして、それを原案としてちょっと違った感じのドラマに、という事です。
ジャニーズ要素てんこもりなのでガッツリ観てました。おまけにアラシちゃんとの連動企画で櫻井さんと大野さんががっちりゲスト出演~。
錦戸君が櫻井さんにサインをもらおうとする場面だったんだけど、ジャニーズ内ではサイン交換は禁止らしい。サインの1つ2ついいじゃんvvvその櫻井さんのサインは結婚相手の連れ子の為だったんだけど、連れ子の翔担っぷりがハンパなかったなあ。
「翔君は嘘つかないと思う!だって瞳が澄んでるから!!!」
いいセリフだなあ。きっと翔さんファンの人はこう思ってるんだろうなあ・・・。
ちなみに大野さんも瞳が澄んでると思ってる私は末期vv
んで、タイムラグなしでいきなりアラシちゃんが始まりました。感想を頑張って書きます。

【ラストミッション】担当・大野&櫻井 ゲスト 関ジャニ∞横山・錦戸
・大野さん、ラストミッション初参戦。
・「パパドル!」で少し流れてたよね。
・錦戸君、自分の役についてちょっと混乱しているようです。しょうがないよね、本人役なんだもん。
・1つ目はピンポンダッシュレース。スプーンでピンポン玉を救って障害を乗り越えて所定の場所に入れるのを3回やって早く玉を入れられた人が勝利というもので、罰ゲームは「本気のキス顔」
・タッチの差で横山君がビリになっちゃってキス顔をやってましたけど、西川先生に「見たくない」って言われてたのに・・・残念だね。
・でもあごを掬いあげる仕草っていうのはなかなか萌えると思うし、横山君がやるとエロく感じるvvv
・2つ目はボールプールから金色のボールを探すゲーム。罰ゲームは全力スマイルでスキップをする事だそーです。
・櫻井さん、目の前にあったのに見失うvvv
・そのせいで罰ゲーム決定。
・スキップしながら言う一言が全てビミョーな件。
・賞味期限が切れたと思ってたチーズがまだ切れてなかった~とニコヤカにスキップしながら話す櫻井翔さん・・・幸せなのね。
・最後は前回もやったろうそくを吹き消して、消えた本数が少ない人が罰ゲーム。おなじみ芸人の芸の完コピです。
・大野さんいきなり20本吹き消す!!!さすが大野さん。ほとんど消えてたよね!!後で何本かついちゃってたのが惜しいっ!!
・横山君が8本しか消せなくて絶望的になってたけどすぐに櫻井さんが追いついてしまったvvv
・錦戸君は要領いいのかな。
・櫻井さんと横山君が同点の為延長戦。横山君沢山消しました!!櫻井さん、1回目と同じ本数vvv
・櫻井さんが完コピする芸を持つ芸人さんは2700。
・実はこの人達、私の中でイマイチわからん。
・anのCMなら知ってるけど。ぱみゅぱみゅ。
・現れたと思ったら何もしゃべらず(歌ってたかな?)櫻井さんを手招きして自分たちの元に立たせるといきなり櫻井さんを攫ってったvvv
・モノマネのクオリティはかなり高めだと思われます。
・やっぱジャニーズが来ると盛り上がるよね!!

【VIPリムジン】ゲスト・川島海荷
・リムジン唯一の2日目ゲスト。
・大野さん最初からめっちゃハイテンション。
・過去2回は不機嫌モードから番組が始まったからね~。さすがに同じ手は使わないか。
・既に大野さんは「大野フィッシングクラブ」のベストを着用。
・海荷ちゃんはノースリーブっぽい白いブラウスを着てました。
・「肌を出すな!!」大野さんはまるで父親目線vvv
・この後もずーっと川島パパ状態でした。
・船に着くとそこにはなんと大野フィッシングクラブの大漁旗が船にくくりつけられているっ。
・副会長のドランクドラゴンの鈴木氏は大野FCのサングラスまで作ってるvvv
・相変わらずティアドロップ型がお似合いの会長vvv
・副会長は前回相葉さんが自分が指導したら釣れたからと言って鈴木フィッシングクラブを設立しようと目論みます。
・会長の「ムリだろバカ!」であっけなく終了vv
・櫻井さんは副会長の指導の元ガンガン釣ります。
・めっちゃ楽しそうだな~。
・一方の大野・川島ペアは当たったけどサイズ小さめ。
・今回は釣った魚の数ではなくサイズで勝敗を決めるので小さめのスズキで残念。
・海荷ちゃんの大学生活を心配しまくる大野パパ。
・鈴木フィッシングクラブに勧誘される海荷ちゃんをバッとかばった所が超かっこよかったvvv
・海荷ちゃん釣れたけど残念ながら櫻井さんが釣った魚と1センチ差があって負けてしまった。
・でもバラエティ的によろしくないので前回同様副会長の食べ物が海荷ちゃんに行っちゃいました。

【来週】
・アラシシェアハウスという新コーナーが誕生するそうです。まあVIPリムジンのロケは相当大変だったと思うからこれでよかったんじゃないのかな~。
・ロケ情報が流れないとちょっと寂しいね。
・でもゆる~いトーク番組になっていきそうで私的には楽しみかも。
・記念すべき1回目のゲストは上戸彩。またオスカーか・・・。
・オトナは出来て当然SHOWは継続なのね。竹内力が出てた・・・大丈夫なのか?

あーなんとか書けた。リピできたらまたしよーっと。あと1日仕事行けば土日は休み~。
日曜日のラッピングトレーラー捕獲作戦の為にもしっかり頑張らねば。

たまには動く

むちゃくちゃ久しぶりにプールに行ってきました!!去年の秋に腰を痛めてから行ってなかったんで・・・あわわvvv
本当は「イカさまタコさま」というTBSの新番組が観たかったんだけど、名古屋では野球に差し替えられてしまったので(土曜日にやるけどね)じゃあ行ってやろうじゃないかと思い立った次第です。
久しぶりの割には結構動いたけど最後の方で大分疲れてきたので適当に切りあげて帰ってきましたが、これからも定期的に行けるように時間を作ろうと思っております。
それにしても・・・本当に時間がないなあ。今日は結局メールチェックしてこのブログ書いて終わりだよ・・・。

明日は学校に行かなくてはいけないのでお休みを取ったんですが、娘は普通に朝部活があるので平常通りの起床時間なのが悔しいわ。でも明日休みって事でちょっとお買い物してきました。
久しぶりに新規開拓です。

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
(2009/11/26)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る

阿部寛主演の映画の原作マンガです。女の人が描いてるとはちと意外。表紙がこれなんで「カバーおつけしますか?」と言われて「はい」と即答しちゃったvv
初めて読んだんだけど、なかなか面白かったですよ。とにかく風呂の事ばっかりなんですけどね。映画の方も興味があるのでもしかしたら観に行くかもしれなーい。

倍率どん。

今週に入ってから仕事が途端にヒマになりました。あっという間に帰宅できます。その代わり家でテレビを観る時間が増えました。観たい番組が結構目白押しで大変困っております。プールにも行けないっ(行けよ)
今日は懐かしのクイズダービーを観てたんですけど、賛否両論ありますが、私は楽しかったかなあ。ハンチョウチームが結構ギャンブラーだったり、放課後はミステリーとともにチームが無策でダントツビリだったし(笑)オールスター感謝祭での不十分な番宣をこの番組でカバーした感じです。
音楽も一応昔と同じタイミングで使ってたりするのね。問題もひねった感じだし。ちゃんと巨泉さんが協力してるからそのあたりはきちんとしててよかったと思います。
ただ回答者が何人もいるのがちょっと落ち着かなかったかも。子役ダービーは正直いらなかったかなー。詩吟をやってた子は目を引いたけどね。
で、回答者がチェンジする所の音楽の1つがアラシちゃんの懐かしの「ランキングダービー」のファンファーレと同じ音源っぽくてワクワクしちゃったvvv
最後に錦戸君が「次は機会があれば解答者として出たい」みたいな発言をしてたんで、この際なのでアラシバージョンを想像してみた(ヒマだな・・・)。()内は昔のレギュラー解答者のお名前です。
1枠(篠沢教授)・・・松本
2枠(井森美幸)・・・相葉
3枠(はらたいら)・・・櫻井
4枠(竹下景子)・・・二宮
5枠(ガッツ石松)・・・大野
こんな感じでどうでしょう。
次は世界まるごとHOWマッチかクイズ100人に聞きましたかザ・チャンスを復刻してほしいです。お願いしますよ~。

今日はやけに眠いので早めにお布団に入ろう・・・。おやすみっす。

目の保養としてなら

「鍵のかかった部屋」を観終わりました・・・。
一応私は大野さん担当なんですが、今回はね・・・ごめん、「ATARU」の方が面白いと思っちゃいました。こっから辛口です。

大野さんはとてもかっこいいですよ。ただ滑舌があまりよくない上にマシンガントークされちゃうので若干展開についていけない部分があったんですよね。いっぱいセリフがあって覚えるのも大変なのにそれを早口で消化するなんてもったいない!!声がいいだけにそこが残念!!!
それにずーーっと無表情だったから淡々としすぎちゃってパンチ不足。
つーか、大野さんの出番が意外と少ないんだよな。戸田恵梨香&佐藤浩市の弁護士コンビの方が明らかに出番が多く見えました。佐藤浩市の演じる芹沢弁護士も相当ウザいしイラッとしちゃうし。
かっこいいいいいい!!!と思ったのは最初の金庫のドアをいとも簡単に開けた所でしょうかねえ。最後に鍵が開いた時のニヤリ顔も忘れられない。でも、印象に残ってるのがそこだけなんだよ。うむむむむむ。

私は元々月9は観ない人です。最後に見たのは「のだめカンタービレ」。
諸先輩方が残した偉業のお陰で視聴率云々が非常にクローズアップされてしまうが故に正直あまり好きではない枠なんですが、一種のステータスにはなるから大野さんがこの枠に出るという事はファン的には喜ばしい事だとは思うんだけど、私的にはイマイチ(おいおい)。
ていうかね、昨日「ATARU」を観たばかりで今夜のこの内容は正直パンチ不足。犯人が最初にわかってる古畑任三郎テイストなんだと思いますが、あまりワクワク感がなかった。今期のドラマは謎解きものが多いから比べられちゃうのは仕方ないかもしれないね。
きっと視聴率もどっこいどっこいぐらいかもしれないけど、内容的には「ATARU」の勝ちかな~残念ながら。
本当に私は大野担なのかと自分でも思うわ~。今回のドラマは途中でツイートしなくなっちゃうくらい突っ込みどころがあまりなかったんだよね。大野さんの無駄遣いのような気がした今回の月9です。でも大野さん、忙しい中難しい専門用語が並ぶセリフを一生懸命覚えてるわけですし、内容は私的にはあまり好みではなかったですが目の保養として次回も観させていただきます。大野さんを批判してるわけではないのであしからず。


さて、4/25のTM NETWORKの武道館ライブを映画館で観るっていうイベントですが、見事当選しましたー。今年は間違いなくチケット運を持ってるぞ~。今年の入って3連勝中です。ダイスケ出演アイスショーが2つと今回のライブビューイング。次は・・・もちろんアラシさんです。ぴあじゃないからなんともいえないけどね・・・。でも今年は持ってると思いたい。

ATARUは当たるかな?

今日は1日あっち行ったりこっち行ったりしててなんだか疲れてしまいましたー。朝はゆっくり起きたんだけどね。
まず11時過ぎに父親とドコモショップへ。最初は暗証番号がロックされてしまったので解除してもらってから私が前に使ってた携帯にチェンジしようと思ってたんだけど、やはり新しい携帯を見てしまうと欲しくなっちゃいまして結局機種変更になりました。
でも機種変更って時間かかりますよね・・・。1時間待ちって言われてしまいました。特に時間がかかるスマホではなくガラケーにしたのでまだマシかとは思うんだけど、午後から予定が入ってたので夕方また行く事にして一旦帰宅。
昼食後父は友人の家に行っちゃいました。ここからが大変。
娘の友達の家に友達を迎えに行く(荷物が多すぎる為)→一旦家に帰宅して娘たちを降ろし、今度は母親を車に乗せてカインズホームへお買い物と洗車。→帰宅して母親を降ろし、父親を乗せて再びドコモショップへ→なんとか機種変更を1時間で済ます→帰宅して娘の友達を家に送る
うちは車を出す時にバックで出るんですけど、ちょっとした坂道を降りていくんですよね。それが以外とめんどくさいんだ。今日はそれをトータルで5回やりました。夕食の準備中に父親がドコモショップにカバンを忘れたらしく、ご飯を食べてからにすると言い出したのでそれはさすがに「すぐに行け」と言って自分で取りに行かせました。バックの回数が更に増えるところだった・・・。もう疲れたんだよ私は~~!!!と言う事で、ひたすら運転してた気がします。運転するのは好きだからいいんだけど、同じような道を何度も何度も走るのは正直めんどい・・・。

さて、夜はまったりテレビ鑑賞です。見たいテレビ番組が多すぎてなかなかネットできないなあ。
7時からは「からくりテレビ」のかえうた王を観てました。ユカイのリベンジもよかったけど、今回はダントツで葛城ユキの「ボヘミアン」でしょう。「おてもやん」だの「バーミヤン」だの「マダムヤン」だのいろいろ言われてるんだなあ・・・。楽屋の名札が「ボヘミアン」っていうのもあれホントなのかな~。笑いすぎちゃったよ。
次は「ATARU」。中居君のドラマですけど何これ面白いvvv「SPEC」好きな人は多分ハマるだろうね。所々でいっぱい小ネタが仕込まれててそれを探すのが楽しい。SPECネタもあったみたいなんだけど、目を離しててわかんなかった(^▽^;)でも「パパはニュースキャスター」が出てきた時はすっごい皮肉ってるなあと笑ってしまいました。裏番組が確かそのドラマをパクったっていう曰くつきだからな~。
とにかく面白かったので次回も当然視聴です。相変わらずTBSバカですが、視聴率に貢献できないのが本当に口惜しい・・・。

浮気心がムクムク

今日は娘の部活が休みだったんでまったりとした1日になりました。29日にフリーマーケット参加を控えているので、娘もいる事だし、と衣替えをやりました。着ない服の処分も出来たし、少しはタンスがすっきりしたかな。
私のタンスに入れてる時に先日の5年目のアラシちゃんとマネキンファイブ特別編をブルーレイにちゃんと焼けてるかチェックしがてら流し観ておりました。やっぱり面白いよアラシさん。洋服を見て一喜一憂している姿がとても愛らしいというかなんというか。けっこう素が出る企画だし、視聴者を喜ばせようと頑張ってる感じが今回はとても感じましたね。でもニノのマネキン一体買いはどーしても許せんけど。

ところで、最近妙に気になる俳優さんがいます。それは中村蒼君。先日放送していた「ブラックボード」の第一夜に出演してた革命家になってた生徒の役の人。ちょっと前だとイケメンパラダイスの佐野役、もうちょっと前だと「大奥」でニノとチューしちゃった男の子役(役名忘れた)。
なんでかっつーと、やっぱり「ブラックボード」での演技かなあ。これは一体誰なんだとマジで最後までわからなかったんですよね。決め手は声。無駄に声がよくないですか?実は「大奥」は映画も観てないしDVDは持ってるけど持ってるだけ状態で全然観れてないのです。イケメンパラダイスの頃は全く気にも留めてなかったし。だからイメージがいい意味で違ってきたんです。
「ブラックボード」を観た後にお酒のCMに出ているのを観て、「やっぱり声がいい・・・・」と思ってしまいました。今後何気にチェックしていくつもりですんで・・・って言っておいてほとぼりが冷めた頃には忘れているだろうという予想もしております。

ももクロを歌ってみたアラフォー女子

会社の人達とカラオケに行ってきました!大阪で行って以来です。いろいろと溜めこんでたんでちょっとスッキリしましたvv
いっぱい歌ってきましたけど、初歌いだった「ワイルドアットハート」は休憩する部分が全然なくてとても大変な歌でした。最初聴いた時も難しい歌だなあと思ってたけど、違う意味で難しい。体力使ます。後は・・・ボチボチと適当に歌ってきました。気心のしれた人達とのこじんまりとした会だったので結構何歌ってもいい感じだな、と思ってしまい、歌ってしまいましたコレを。

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
(2012/03/07)
ももいろクローバーZ

商品詳細を見る

時々照れが出てしまってちゃんと歌えなかったんですが、メロディは大丈夫かな。なんとか照れずに歌える様にしたいと思います。もっとお酒をガンガン飲めばいいのかなーvvv
ちなみに私より年が1つ上の女子はAKBを歌いましたが何かvv

明日はなんと部活が休み!!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
目覚し解除したーvvゆっくり寝る事にします!!

半年に1度のお楽しみ

半年に1度のアラシちゃんSP!!!マネキンファイブ特別編でございましたが・・・うーん、前回の方が買い物の展開が面白かったかなあ。でも所々で楽しかったからいいです、はい。

【マネキンファイブ特別編・春の勝負デート服対決in有楽町】
・最初のOPがまた凝ってるvv秋のSPと同じコンセプトで作ってますね!!
櫻井→ブラックボード 松本→ラッキーセブン 相葉→三毛猫ホームズの推理 大野→鍵のかかった部屋 二宮→プラチナボード
・最近のアラシちゃんはモザイクとかテロップとかをメンバーのイメージカラーに合わせてくれてるよね。前は結構バラバラだったからそこが気になってたけど。
・最初の5人のOPトークが実は一番好きだったりする。
・櫻井・二宮の「付き合ってあげてる」発言、ひどすぎvv
・大野さんは・・・何しゃべってたっけ。
・松本ハンデというのが今回生まれましたが、「どこかで紫を使う」という色縛りできました。
・ハンデを使う事を即決する松本さんの必死さが面白かったです。

松本マネキン→② 順位1位
・色合いもとてもよかったんだよね。だけど、手首のアクセサリーが過剰にありすぎてやめました。
・でも私の周りではこれが人気ありました。
・松本さん、初の1位おめでとうございます。
・喜びすぎて疲れてる所が慣れてない証拠だなvvv
・今回は情熱大陸ではなく「プロフェッショナル~マネキンの流儀」になってたvvv
・大野さんがシャツをパクったのを知った時のマツジュンが超怖かったっす。

二宮マネキン→⑤ 順位2位
・やっぱりマネキン買いはやめた方がいいと思う。何故スタッフがそれを許しちゃったんだろう。
・前回はみんなガチでやったわけだし、今さらパクリとかやられると白けちゃうと思うんだよね。それで2位を取れてうれしいのかなあと思ってしまった。
・でもプロがコーディネートしてるから当然うまい事票が取れてるんだよねえ。
・櫻井と遭遇した時に日立のでっかいポスターが見える場所にいたもんだから、そこでのやり取りが面白かったですね。
「Inspire the NEXT HITACHIです」と言って握手を求める櫻井に吹いたvv
・ポスターの位置関係が上2人前回のマネキンツートップだったね。
・相変わらず他の4人をいじるのね。

櫻井マネキン→③ 順位3位
・これはどーしてもコートの色が気に入らなかった。こんな色のコートを着た人は、私の周りの男性にはいないと思う。これは女子向きの色じゃないかな。
・平日の夜もデートしたいなvvというコンセプトはよかったと思う。
・ただ、コンセプトがいつも長い。覚えられないよ。
・服を選んでる時にデビューの頃のスタイリストのアシスタントをしていた男性と運命の再会を果たす所がすごいよね。覚えてるもんなんだなと思いました。

大野マネキン→① 順位4位
・私はコレに入れたんです。ヘンですかね。
・というのも、ぶっちゃけ消去法なんですよね。2番と悩んだんですけど、2番はアクセサリーが過剰すぎてそこがひっかかった。シンプルだったし、おばちゃんにはこれぐらいがちょうどいいんです。
・ニノが靴を奪いに来て、それを取り返す時の必死ぶりが笑えました。
・確かアルマーニだったかな、そこでのプチファッションショーが超ステキーー!!!!そのコーディネートでよかったのに。多分予算オーバーだったんだなvvさすがに80万コーデは止められるだろう。
・4位決定時の手汗はハンパなかったらしいvv
・ジャケットが黒だったらもうちょっと票が撮れたかもしれないな。
・でもHPで観ると中のシャツはグレーにしか見えなかったです!!!
・しかもマツジュンからのパクリだったとわ!!
・相変わらずカレーを食べる人。カレーを食べてアイデアが浮かぶとか言うのに順位が伴っていない・・・。
・イタリアでは人気あるのね・・・。何故なんだろう。

相葉マネキン→④ 順位5位
・うーん、これはウケ狙いだと思われても仕方ないかなっていうぐらい他の4体のマネキンと毛色が違いすぎたね。
・普通の相葉丈だったらまだわからなかったけど・・・。
・コーディネートしてる間に娘に「ウォークマンが認識してくれない」と言われて別部屋に連れていかれたのでどういう経緯でああいうキープ祭りになったのかが実はわかりません。
・警察官の人のアンケート「職務質問を受けるレベル」に激しく同意vvv
・っつーか警察官がマネキンファイブに投票をしたという事にウケましたが。
・ラッピングトレーラーは相葉さんという事になりましたが、なかなか可愛らしい写真じゃないですか!!

マツジュンのラッピングトレーラーは正直季節の風物詩的なものになってたんですが(笑)今回の相葉さんトレーラーも何気に可愛いので絶対捕獲したいです。
今回は御親切にもトレーラーがいつどこを走るかがHPに明記してあって、とても親切です!!
なんと名古屋は4月22日!!日曜日~!!!
前回は確か木曜日で昼休みと仕事帰りに捕獲したんだったわ。前回を踏まえて多分あの辺で停まるだろうとかあそこは絶対走るとか予測が立てられるかもしれないな。ふっふっふっ!!!ぜーーーったい捕獲してみせるーーー!!!・・・・ぶっちゃけ平日の方が名古屋駅にいるから捕獲しやすいんだけどね。休日だから絶対アラシファンが名古屋に大挙するぞ~・・・。それが超怖いな。

それと、公式サイトにOPがアップされてました。3月の震災前の回の時に流れたファイトソングでのOPも歌はさすがに権利の都合で流せないけども歌詞のテロップはそのままになってたし、歌がなくてもちゃんと見られるレベルでした。ブラックボードSPや今回の分もちゃんとアップしてくれてて、アラシちゃんスタッフはちゃんと使命を果たしてくれてるなあというのがよくわかります。
OPで櫻井さんが「いつも朝4時起きで早すぎるって言ってますけど、スタッフの皆さんは1時にTBS集合してるからもう文句言いません!!」って言ってて、アラシちゃんスタッフの並々ならぬ気合の入れように感動!!!(すみません、TBS信者なんで)
これからもアラシちゃんを楽しい番組にして下さいね!!応援しておりまーす!!

【来週】
・関ジャニ∞の横山・錦戸コンビが大野・櫻井コンビとラストミッション!!今回は4人でやるんだね。「パパドル!」とのコラボなので当然ドラマの方にもちらっと出てくるわけで、来週も9時から
テレビの前で正座ってわけね・・・。
・大野フィッシングクラブ第3弾もあるのか!!あのベストももちろん着てるしvvv川島海荷ちゃんはリムジン2回目だよね。「パパドル」の宣伝だと思うけど、普通ならヒロインの優香が来るべきじゃないかと思ってしまいました。番宣なのにっ。
でも山コンビの釣りなので楽しみだーーーー!!!!

あ、来月のプリンスアイスワールド豊橋公演にダイスケがインしました!!!これは素晴らしい!!チケット取れてて本当によかったよー。

大野祭り本格スタート

SPEC零のコミック、見つけたので買ったー。

SPEC~零~ (カドカワコミックスAエース)SPEC~零~ (カドカワコミックスAエース)
(2012/04/02)
了 春刀

商品詳細を見る


話の内容は全然OKなんだけど絵がなー・・・。エヴァンゲリオンっぽく描いてるのかなあ。それと目の下のななめ線が気になる。実はこれはあまり好きではない。そこが残念だな。
どーせなら「天」のパンフとか本編に出てた「ファティマ第三の預言」の事を説明する時のジョジョチックなイラストを描いた人がそのまま漫画を描いてくれればよかったのに。
どうも映画の「天」を漫画化するみたいなので、そっちも読もうと思います。絵を描いてる人はあまり得意ではないけど、「ケツ」に至るまでとことん追っかけていこうと決めました。

SPEC零以外にもテレビ雑誌をいっぱい買ってしまい、更に女性誌「BAILA」までもお買い上げしてしまった為に帰りの荷物が重くて仕方がなかった。一応ちゃんと中身を確認して買ったし、ananはやめてきたんだよー。それでも大野さんのいい写真があるとつい買ってしまう・・・。本当に大野さんは罪な人ですっ。
そんな彼は今日「ピカルの定理」に出てました。といっても芸人がドラマ撮影現場に潜入して見つかるかどうかっていうのをやってて、主役は大野さんではなく平成ノブシコブシの徳井って人だったんだけどね・・・。ぶっちゃけわからんけどvv
大野さんが気さくに徳井に話しかけてるのを観てて、「あ、大野さんは多分仕事は一緒にした事があるかもしれないけど認識はしてないな」と思ってました。最終的には「アゴが似てると思った!!」って言ってましたけど、本当に徳井だとわかってたのかしらん。多分名前はわかってないと思うぞ~vvvそういう大野さんが私は大好きです!!(どういう??)

明日はついにマネキンファイブの結果発表が!!9時までにちゃんとお風呂に入って何物にも妨害されないように引きこもっていようと思います!!!みんな観ようね!!!

NO TV

久しぶりにテレビを観ない夜を過ごしております。接骨院に行ってたのと塾の送り迎えがあったっていうだけですが特に見たいと思う番組がないので。
明日はピカルの定理とやらに大野さんが出るそうですが、この番組、全く観た事がないんです。しかも私の苦手な芸人ばっかり出てるし。大野さんが出なきゃ絶対観ない番組だもん。

そういえば明日は大野さん関連の本をいっぱい買わないといけない。散財しまくってるなあ・・・。
今日はとっとと寝ちゃいます。

鯛はどうしたんだ鯛は

今日から春ドラマが本格的にスタートしました!!まずは「ハンチョウ5」ですな。もちろん観ました。前のメンバーでのほのぼの感もよかったけど、今回のシャープな感じもまたいいですな。お決まりのジャケットプレイも健在だったし。いきなり銃をぶっぱなすハンチョウも超かっこよかったー。
でも今は「カカリチョウ」って呼ばれてるので早く「ハンチョウ」って呼ばれるようになってほしいです。
今回は前後篇なんだね。1話完結がいいんだけどな・・・。でもハンチョウかっこいいから次も観る。

その後にフジのドラマ番宣の「コンビニでいいのに・・・」を観てました。普段あまりフジを観ない私がフジを観るのはアラシかフィギュアの出演の時だけvv
もちろん今夜は大野さん目当てです。萌えどころを簡単に。
・コンビニの食材でいいのに自分で釣った鯛を持ってくる。
・今日の大野さんのビジュアルは成瀬領に近い。
・「朝早いから」とお茶を飲もうとしてたのを加藤浩次に「俺朝5時」って言われて次からはビールに変更してた。しかも結構飲んでた。
・パシリになってた。ビール運んだりフリップ運んだり。
・ビールサーバーでビールを注ぐ姿に萌え・・・。
・中居君に焼肉を「あーん」で食べさせるvvvでもタイミングがあまりよくなかったな・・・。
・主題歌は久しぶりに私のツボに嵌るかもしれません。
・ニコニコしてますなあ。
・主役なのにほとんど佐藤浩市氏の「お父さんに似てる!!」に持っていかれてるvvv
・鯛はどこへ行ったんだ!!!
・記念撮影もタモさんの横のおいしいポジ。
もう一度見返すとは思うけども・・・多分編集すれば15分ぐらいで収まりそうな感じですな。
番組の内容自体はグッダグダすぎてイライラしっぱなしだったんで、大野さんが出てなければ多分観てないか途中でチャンネルを変えてたと思われます。
それと、TBSの日曜9時のドラマに主演する中居君がフジの同じ時間帯のドラマを宣伝できるわけないっつーの。それを知っててフジがオファーしたんだとしたらフジがアフォとしか思えません。もっと他の司会が出来そうなタレントをオファーしたらどうなんだって話。
ま、TBSの公式ツイが「ありがとう!!!」」なんて言ってるし、非常にいい番宣だったよね。TBSにとっては(笑)

さて・・・・SPEC天の興奮がまだまだ冷めておりませんよ!!SPEC関連の本をここに載せちゃおうーっと。

劇場版 SPEC~天~ (角川文庫)劇場版 SPEC~天~ (角川文庫)
(2012/03/24)
西荻 弓絵、豊田 美加 他

商品詳細を見る


SPEC/BoosterBookSPEC/BoosterBook
(2012/04/04)
TBS

商品詳細を見る


SPEC~翔~ (角川文庫)SPEC~翔~ (角川文庫)
(2012/03/24)
西荻 弓絵、豊田 美加 他

商品詳細を見る


SPEC~零~ (カドカワコミックスAエース)SPEC~零~ (カドカワコミックスAエース)
(2012/04/02)
了 春刀

商品詳細を見る


SPEC公式解体新書SPEC公式解体新書
(2011/03/23)
監:TBS

商品詳細を見る


「零」のマンガ、売り切れてたorz 読みたいのになあ。
「翔」「天」のノベライズは買いました。SPドラマと映画を観てから買う予定にしてました。でも「翔」は早速娘が「学校の読書タイムで読む」と言って持っていってしまった。なので「天」を買った事はまだ言わないでおこうと思います。
Booster Bookは映画館で昨日買ったし、解体新書はドラマが終わってから買いました。けっこうSPECマニアなんだな・・・私って。

高まった~!!

両親が旅行に行ってていないのをいい事に午前中はぐうたらしちゃっておりました。動き出したの10時だもんvv娘とブランチした後に洗濯してるし・・・今日は天気がよかったから大丈夫だったけどね!
午後は2時に美容院の予約を取っていたのでいつものメニューでお願いしてカットとカラーをしてもらった後、18時からの「SPEC~天」に備えてイオンをウロウロしておりました。
しかしヴィレッジバンガードにいる間に腹痛に襲われる・・・。何故今日なんだっ。ご飯は食べられるんだけど、その後またやられるし・・・映画観ている時も痛かった時があったし・・・もうイヤッ。

さて、「SPEC~天~」。ネタバレになっちゃうからあまり詳しく書きませんけど、本当に目が離せなくて楽しませてもらいました。時間帯が日曜の夕方6時っていうのもあって座席はあまり埋まってなかったんだけど、笑いどころはちゃんとみんなクスクス笑ってましたvv
とにかく、「ケツ」が観たい。作ってほしい。きっちりカタつけてほしいです。
あ、後は「ジョジョ」がやたら出てきてて笑った・・・。劇中で本当にマンガ読んでるしね。
それと、あの白い服のアイツはM.Oさんじゃないかと思います。声でわかるよなんとなく。パンフレトとかにも「ひみつ」になってたけどね・・・。
今回は瀬文がテレビの方よりも大分ギャグ色が強くなってて、なんだか不思議な感じ。でもそういうのも新鮮だし、加瀬亮のイメージがかなり変わったと思うな。

てなわけでぜひ「SPEC~天」観てほしいですっ!!!本当に楽しかった!!テレビシリーズ観なくても多分・・・・大丈夫!!!・・・だと思うvvv

最終的に黒板になりました。

ブラックボード第3夜終了・・・って事で結局ほぼ全部観ました。途中で席を外した所もあったけど、それ以外はちゃんと観たかな。今日は現代の中学校の物語でしたけど、学級崩壊ってああなっちゃうんですかね。うちの学校でも学級崩壊があったみたいで(娘のクラスではない)、そのクラスに子どもがいる親と知り合いだったから話を聞いてると、「先生が独りよがりな感じ」みたいで、ドラマのようなケースとは全然違うものなんだけど、何かをきっかけにしてクラスがおかしくなってしまうっていうのがリアルだなあと思いましたね。
後は親かな・・・。ドラマを作ってる人達が観る「親」ってあんなんなんですかね。私が学生だった頃は親は学校に対してガンガン文句を言ってなかったような気がするんだよね。むしろ学校ヨロシク!!的スタンスだったかなあ。だから先生方に文句言いっぱなしのあの親達を見るとちょっとげんなりしちゃったかなあ。反面教師にしていこうと思います。私はむしろ「学校ヨロシク!!」な立場でして(自分がそういう扱いだったからね)、別に先生に怒られようがビンタくらおうがどうぞやってくれって感じなんだけど、そういうのは今の学校では出来ないんだろうなあ・・・とガッチガチの校則で固められてた時代に生きてた私は首を捻りつつもそういう時代なんだな、と受け止めております。
最後の最後に櫻井さんのナレーションが出てきてびっくりしたんだけど、白濱正平の魂が都中学の黒板に宿っていて、流れゆく時代の中、見守り続けてきた・・・みたいな感じがしてとてもよかったと思います。
・・・・録画してなかった事に気がついたのは終わって1時間経ってからでしたが・・・(涙)
それと、神木君はもううまいのはわかってるからいいんだけど、SKE48の松井珠理奈ちゃんの演技がかなりうまい事が確認できました。静養中のようですが(働かせすぎです)、元気になったらまたお芝居の仕事をやってほしいと思いました。

最後に3日連続で流れていたカルティエのCM。最初何の番組が始まったんだと思ってびっくりしたんだけど、3日目になるともう慣れてしまった(笑)もうテレビでは流れないっぽいので、貴重だから残しておこうと思いますvv

さー、明日は美容院に行きます。そしてその足で「SPEC天」を観に行くのだーー!!!アメリカでリメイクドラマが作られるらしいし、なんだかすごいぞ!!高まるぅ~~!!!

学校ものにスローモーションは必須だと思う

今夜もブラックボードに見入ってしまった・・・。今夜は1980年代の校内暴力が頻繁に起こっていた時代のお話でした。昔放送されていた「積木くずし」と「金八先生」を足して2で割ったような感じのお話・・・かな。とにかく志田未来ちゃんです。あのようなメイクの女生徒を実際に間の辺りにはしてないのですが(私はその頃は小学生であった・・・)「積木くずし」で主役の子があんな感じだったんで、間違ってはいないと思います。
そして清純そうな志田未来ちゃんが超絶不良少女を演じるというそのギャップがたまらん。そしてそれをきっちり演じる未来ちゃんもすごい。
佐藤浩市さんの演技もね、先生として授業していた時の授業の内容がちょっとエロくて面白かった(笑)昔はああいうジャージの先生がいっぱいいた気がするんだよね。気のせいかな。
で、最後の二人が泣きながら抱き合うシーンにホロリときちゃいました。完全に更生したとは言えないかもだけど、卒業式の日のヘアスタイルはとても可愛らしかった!!あのクルクルパーマより全然似合う!!そして最後に靴が脱げちゃうところも!!それをやさしく見守る後藤先生がなんかカッコよく見えちゃったよ。颯爽と現れてね。いい感じでした。
途中で貫地谷さんに自分の過去を話す後藤先生というシーンで櫻井さんがちらっと出てきました!!昨日出てないシーンもあったしね。いい笑顔であった・・・。
さあ、明日は最後だ。ただ・・・学級崩壊っていうテーマが観てられないっつーか、目をそむけたくなっちゃうテーマなのがツライ。最後にちらっとその場面が出てきてたけど、あそこまで荒れるのか・・・?でも上川さんがちらっと出てくるし、神木君もワケあり中学生だし、SKEのエースも疲れをおして演技してたみたいだし、一応テレビはつける事にします。
視聴率なんてクソクラエです。私はちゃんと観てますから。頑張れTBS!!!頑張れぶうぶ!!!

黒板作りの職人の話・・・ではなかったです

今日から正式に新学期です。担任の発表もあったし(安心できる先生でよかったです)、仲良しの子と同じクラスになったし、幸先いい感じです。
そんな新学期初日に始まった「ブラックボード」。これ、連ドラでもよかったんじゃないかって思う位すっごい濃密な2時間ちょっとでした。各時代を1か月4話ずつやるとかすればいいのになあ。ま、間延びしちゃうのもいけないけどね。
というわけで櫻井さんの迫真の演技が見られて満足です。彼の演技、実はあまり好きじゃなかったんですけども(仰々しい感じと暑くるしい感じがしちゃうの)、彼の演技の特性がうまく機能した役だったんじゃないかな。
しかし、最初のあの頭は自前なのかヅラなのか超気になります。腕はどうやって隠してるんだろうとか白濱先生は謎だらけです!!

教え子たちの中に菅田将輝君と中村蒼君がいましたけど、菅田君はすぐわかったんだけど、中村君は実は最後のエンドロールまで名前がどうしても思い出せなかったんです。タケフミ役はかなり出番が多かったんで、出てくる度に「誰だっけーこれ誰だ??」って考えながら見てました。彼、こんなに渋い声の人だったんだ・・・。ぶっちゃけまだ「大奥」観れてないんだよ(涙)イケパラも観てなかったし・・・。中村君ってアウトローなイメージがなかったから今回はとても新鮮な感じですね。

今夜の第一夜は戦中と戦後で日本の姿がガラリと変わって教えなくてはいけない事も変わってしまい、戦中に「国の為に死ね」と言ってた先生が戦後には「国の為に生きろ」的な事を教えなくてはいけなくなり、そんな風に教えた自分は敵兵を殺し、腕をもがれ、命乞いをして戻ってきたので、その身を晒して日本を変えていく存在を育てていかねばならない事に気がついて・・・・っていう感じでしょうかね。
なんかうまく言えませんが、立ち直ってくれてよかったと思います。ただ・・・最後に5年後に片腕になったせいで病気になって死んでしまったという設定が残念・・・。あの軍服みたいな服か浴衣しか着てなかったから最後のグレーのジャケット姿がかっこよかったなあ・・・などと思ってたらモノクロになって「お亡くなりに・・・」という語りが入ってしまって何故かショックを受けてしまった私なのだった。
でも明日は白濱先生に学校へ行くといろんな事が学べるという事を教えてもらった後藤明が志田未来ちゃん演じるスーパーヤンキー(笑)と対決するお話です。楽しませてもらいまっせ。あのメイク、ちょっとやり過ぎな気もするけど、わかりやすく表現した結果だと思うからあれはあれでアリだと思う。むしろもっとやれって感じで(笑)

ゆっくりじっくり寝たい

あああ、また遅くなってしまった。明日から早くも娘は朝練が始まるっていうのに・・・。今朝も5時ぐらいから目が覚めてしまって寝ては起きての繰り返しを何度したことか。じっくりゆっくり眠っていたいのにっ!
そして仕事もなんか忙しいっていうか、夕方に急な仕事を持ち込まれるのでいい加減勘弁してほしいんだな。仕事が進まないのは上司の出張が多いせいで決裁が遅れるせいだと私は思っています!!

はっ!!明日は櫻井氏のTBSジャックがあるので録画予約しなくっちゃ!!!
交換してもらったレグザ2号機改(笑)はすこぶる順調です。今までのはマジで不良品だったって事だな。今の所トラブルなく録画出来てるので安心して会社に行けそうです。

レボごっこ禁止の日

今日の午後からまた仕事がチェンジされました。まあ半年やってた仕事は正直早く離れたかったからいいんだけど、いろんな事をやり残したままチェンジしたのでなんか申し訳ない気分です。至らない部分が絶対いっぱいあると思うし。最近脳みその退化が止まらないっ。
今度の仕事も苦手分野なんで本当に気乗りしないんですけど仕事なので仕方がない・・・。そんな仕事チェンジの日に限って隣の席のもうすぐ退職する子が休みだったのでその子の仕事もやらないといけないし、他の2人もいろいろ仕事を抱えてて頼めないし・・・バッタバタでした。

そして外は嵐でした。ニュースで「春の嵐」とか「嵐になります」とか面白いくらいに連呼するので、アラシのステマっぽいって思ってしまった。
でも本当に酷い嵐でした。私は名古屋でも指折りの高層ビルに勤務してるんですけど、とにかくギイギイうるさい。風でビルが煽られている感じ。このギイギイ音は東日本大震災の時に聴いたギイギイと種類が似てるので、あまりにもうるさいから「地震じゃないのか?」とまで言い出す始末。それぐらい鳴りっぱなしでした。あのギイギイ音は地震を思い出すからあまり聞きたくない音でございます。

明日から新学期~。クラスもわかります。始業式は5日なんだけど、その準備をしないといけないんだって。大変だのう。あっという間に春休みが終わってしまいました。いよいよ娘は中学2年生になっちゃいます。仲良しの事と一緒のクラスになれればいいんだけどね。なかなか難しいかな?

ううう、まだ外は強い風が吹いております。早めに寝たいけどもうすぐダイスケがすぽるとに出てくるので待機です。

新年度にありえない妄想を繰り広げてみる

今日から2012年度が始まりました。明日から仕事の担当が変わるのであまり宿題を残しておきたくないなあと思って仕事してましたが、やっぱり残してしまう事になりそうです。説明するのもめんどくさいんだよね。次はうちのチームのリーダーが今の私の仕事を引き継ぐんだけど、なんか教えづらいんだよね。どこまで手を掛けて引き継ぎをすればいいのか微妙なさじ加減が必要なのよ・・・。
おまけに明日は3人で仕事しないといけないし・・・。パニックになるかもしれませんっ。
そんな中ピアノレッスンがあるんだよなあ・・・。タイミングが悪くて前回から1週間しか空けられなかったんだよね。あまり練習できてないけど、一通りはやってあるからまあ・・・なんとかなるか。

エキシビション見てました。順番がめちゃくちゃだったのが気になりますが(苦笑)フジだから仕方ないね。どーしてもパトリック・チャンをアゲアゲしたいらしいもん。へんなの。
明日帰ってくるみたいで、テレビジャックとかしてくれるのかな~。でも関東ローカルっぽいし・・・差別反対。


で、ここからが完全な私の妄想ね。絶対ないと思うから安心して。
私はひみつのアラシちゃんが大好きなので、どうしてもこういう妄想がしたくなる。
・浅田真央ちゃんがVIPリムジンのゲスト
・真央ちゃんは櫻井がお気に入りアラシなので大野・櫻井の山コンビでおもてなし。
・真央ちゃんがスケートを二人に教えるとか・・・。
・マネキンマストアイテムのマネキンに高橋・小塚・羽生
・お買い上げする女性客に真央・舞・佳菜子・あっこちゃん
・売れ残りがダイスケだと超おいしい。
フレンドパークがなくなってしまった今、頼みの綱はアラシちゃんだけだと勝手に思っているTBSヲタなワタクシなのであった・・・・・。ヘンテコな妄想してすみません。

たかまるぅ

SPEC翔を観終わって高まるぅ~な夜。またしても地震速報のテロップに襲われてしまった・・・。地震はイヤ!!もう来ないでくれっ!!
でも超面白かったー。謎がかなり解けました。相変わらず津田がよくわからん設定だったけども(前から意味不明です)当麻がスペックホルダーだったっていうのがね最大の謎だったわけで、ニノマエ(陽太)も出てきたし、連続ドラマ時代にいっぱい出てきた人達がいっぱい出てきてくれてなんか嬉しかったよ。ちょい寂しいけどね・・・。だって死んでるわけだし。
とにかく、DVDも借りるし(さすがに買うのは大変)映画も絶対観に行く。北村一輝さん、あんな名演技をしてたのに最後の最後に殺しちゃうなんてひどすぎるーって事で。

レグザ2号機、交換してまいりました。もう一度設定をやり直し、一番最初に録画予約したのがSPEC翔。無事録画出来ておりました。でもまだ油断は禁物だ。いつ途中で録画が止まるか気が気でなかったので、もうちょい監視体制を強化して録画しようと思います。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事