半期に1度のお楽しみ

今日は昼間は出かけてて夜はテレビを見っぱなしだったので全然PCの前に座れませんでした。
ダイスケとゆづゆづの演技の余韻さめやらぬって感じでこれを書いております。
フィギュアについてはまた演技をリピったらフィギュアブログに書きます。これは書かないとまずいっしょ。

さて、朝から土岐のアウトレットモールに行ってきました。去年の9月に高山小旅行の帰りに娘と立ち寄って以来です。めいっぱい買い物してきました。楽しかった~。ま、半年に1度ぐらいは行きたいなあと思ってます。次は何を買おうかな♪

それと、レグザ2号機、昨夜のフィギュアSPは録画できていたのですが、昼間の爆報フライデーSPは途中で切れてました。もう交換確定です!!!!でもオールスター感謝祭は録れてる・・・。一体なんなのか。何かこう録画のタイミングっていうのがあるのか?よくわかんない。でも予約録画していたものが途中でブツ切れてるのはあきらかにおかしいのでやっぱり交換です。
午前中のうちに録画しといたやつをDVDに落しておかねば。忙しくなりそう~。

オールスター感謝祭はいつも見てるけど、今年はクイズが少ないし問題も難しくて全然答えられなくて残念でした。でも櫻井さんがチラチラ映ってとか、蔵さんがすっぱいのが大得意だったとか、風船太郎のサイズがおかしな事になってたとか、たけしさんがまたやらかしたとか、二階堂栄さん大人気とか、小倉さんはどれ、という問題で生え際のアップが4つでてきて大丈夫?と思ったとか、とにかくいろいろありました(笑)
櫻井さんに是非何かのゲームに出てもらいたかったけどなあ。番宣の時にちょびっとお話しただけだもん。でもアラシの問題は2つ出たよ。1つは櫻井さんと同じ誕生日の人は誰という問題で、2つ目はワイハのPVでサングラスしてるシーンを抜き出して、この中で櫻井さんは誰?という問題でした。さすがに2つ目の問題は正解しないとマズいんですが、1問目の櫻井さんの同じ誕生日の人が千原せいじなんて櫻井さんのファンでないとわかんない情報ですそれ!!ちなみに大野さんと誕生日が同じ人は丸ちゃん・・・ぐらいしかわかんない~。
というわけで毎年楽しませていただいております、感謝祭。次回は大野さんが出て下さい!!

返品決定・・・

なんとか2011年度が終わりました。去年の2010年度の年度末は東日本大震災の影響があってとても大変だった記憶があるんですが、今年はすんなり(ってわけでもないけど)仕事終了~。4月からはまた仕事の変更があって思い出さなくてはいけなくなるのですが・・・。5月から新しい子が入るので、ちゃんとサポートできたらいいなと思っております。

さて、世界フィギュアは真央ちゃんは4位、ダイスケは3位となりました。まだまだ優勝が狙える位置だと思うのでなんとか頑張ってほしい。とは言ってもジャッジのつける点数が???なものが多くて最近フィギュアがつまらないです。ダイスケや真央ちゃんが滑ってるのを見るのは好きなんだけど、得点を見てガッカリする事が多い・・・。日本のメーカーがいっぱいお金出してるんだからなんとかしたらどーなんだって思います。つくづく政治が働きすぎるスポーツだなあ。

20日に買ったレグザ2号機、今日のひるおびが録画できてない事が判明したので返品交換する事にしました。
録画始まってるかな、録画止まってないかな、なんでフリーズするのかな。
この3つに10日間苦しめられてきました。でも何故かフィギュア男子のSPは録画できてるんだよねえ・・・。とにかく精神的によろしくないので買ったお店に電話したらあっさり交換OKとなりました。本当は交換するならポンコツではないメーカーがいいけど同じものと交換だから仕方ない。編集がやりやすいから東芝にしたのに全く意味がないvvvそこしかいいとこが見つけられません!!
というわけで、明日はとりあえず動かしてみますが、明後日確実に持ち込みます。
明日は土岐アウトレットモール!!!いつも冬のボーナスが出た頃に行ってたんだけど、娘の部活の都合でなかなか思うようにスケジュールが取れず、ようやく今に至ります。
雨降るらしいけど・・・ま、大丈夫か。

部活で思い出したけど、今日愛知県の教諭人事異動の発表がありまして、吹奏楽部の顧問の先生が転勤になってしまった・・・。今までのペースで果たして生活できるのか、不安だ。
せっかく顔も覚えてもらったのに残念ですっ。

フリーズ・・・・

昨夜の「5年目のアラシちゃん!」も今日の「ブラックボードSP」もめっちゃ楽しかったんだが・・・レグザ2号機がまたもやフリーズ!!!いつ止まるか気になってしまって、見てるんだけど見逃してる部分もあるかもっていうのが現状です(涙)
マジでレグザ2号機が壊滅的ダメージを受けてるので日曜日に交換してもらおうと思うのですが。サポートセンターきらいなんだもん。まだ買って10日も経ってないのに正常に録画が出来たのって昨日の5年目のアラシちゃんだけなんだよ?おかしいでしょ?明日のひるおびを録画予約して、ダメだったらもう交換って事にしようと思います。今日のアラシちゃん、最初の10分ぐらい(中学校に潜入する辺り)が録画できなかったんだよね・・・。用心のために1号機も起動させてあったので録画はちゃんと出来てるんだけどさ・・・。これから毎回アラシちゃんと大野さんのドラマは最高画質で録りたくて、新しくて容量の大きくて編集の仕方に慣れてきたレグザを買ったのに・・・。ハズレを引いてしまった気分。
というわけで感想は簡単に。今日のアラシちゃんのポイントはやっぱりマネキンかなあ。
「日本パーカー協会会長」
「エプロンパーカ」
これしかあるまい・・・。
それと、林遣都君の服、よかったのに売れ残ったのはやっぱり褒められたからかなあ。あまり悪い事言われないと大抵最後まで残っちゃうんだよね。不思議だなあ。
中学校に潜入の方は櫻井さんのお話もよかったけど、相葉さんも要所要所でいい事言ってたので、またきちんと見直しておこうと思います。中学生の娘がいるので、いろいろ言っていくうえで参考にもなるしね。
ちなみに吹奏楽部ってエレキベースもありなんですね・・・。知らなかった。

昨夜の5年目のアラシちゃんはとにかく大野さんの行動がいちいちおかしかったvvv
5人に対してカメラ9台という熱の入りようもすごいし。
これもまたちゃんと観てから書きたいなあ。というわけで、この番組を見ていたので寝不足です。昨日打った膝もまだ痛いしな・・・。階段が結構キツいんだよー。足の曲げ伸ばしがダメみたい。

やっぱり不調

相変わらず絶不調のレグザです・・・。またしても録画失敗してたっ。楽しみにしてた「がんばれドラゴンズ2012」が半分、今朝の朝ズバッは4分半。一体何したらそーなるの?今夜の5年目のアラシちゃんが本当に不安なのでレグザ1号機にもスタンバッってもらってます。なんの為に容量のでっかいレグザ2号機を買ったのかわからんじゃないかっ。
最悪評判悪いサポートセンターへの電話だろうなあ・・・。スパッと交換してほしいわ。まだ8日目だってのに。

悪い事は続くものでして、今日の帰りに電車に乗り込む時にどうも目測を誤ったのか二人掛けの椅子の手すり部分に膝を強打しまして、ちょっとヤバイです。よく家の階段で足を打つので(笑)その程度だと思ってたんだけどまだ痛みが残っています。今日は湿布して寝るけど明日また痛くなってたらどうしよう。この年度末に私は一体何をやってるんだろう・・・とほほ。

では5年目のアラシちゃんに備えるべく準備します。年度末まであと2日。なんとか終わってほしいです。

レコーダー準備OK?

世界フィギュア、アラシちゃん、ブラックボードなどなど・・・見たい番組が目白押しの春です。
今日からしばらくの間録画しっぱなしになりそうなレコーダーなんですが、さっきまたしてもいきなり止まった。何故だー。確か先週も同じような事になってたんですが・・・。やっぱレグザってイマイチなのかな。やっと編集作業がやりやすい事がわかってガンガン使いたいと思ってるのに。
明日の「5年目のアラシちゃん」が無事録画できますように!!!マジそれしかないっ!!!

そしてもうすぐ世界フィギュアです。あまりテレビに出て来ない・・・。あ、そっか!私がフジテレビを見てないからか!!(笑)
先日もフィギュアスケートを題材にしたバラエティ番組がこちらでは夜中に放送されてたんですけども、ただただ不愉快だったんで、そろそろフジテレビさん、フィギュアスケート卒業しようか。
フジの前はTBSがやってたんだけど、それはそれは地味に夜中とかに余計な編集やポエムなんぞを入れずに放送してくれていたんだよ。あの頃が懐かしい・・・。
現地では公式練習が始まったようです。これからすぽるとを見てダイスケの姿をチェックしようと思います。

今日は音楽の日

今日は会社をお休みして娘の吹奏楽部での演奏を観に行ってきました。
娘は午後からの出番だったんだけど、午前中にアラシの曲が2曲演奏されるのでちゃっかり観に行ってきました。
最初はアラシメドレー。15曲もあって素晴らしかったー。小編成だったのが勿体ないっ。うちの学校の吹奏楽部もこれやってほしいなあ。
ちなみにこんなメドレーでした。
「A・RA・SHI→Believe→Happiness→マイガール→Beautiful days→Everything→明日の記憶→Monster→Love so sweet→感謝カンゲキ雨嵐→truth(!!!!!)→troublemaker→サクラ咲ケ→WISH→One Love→Happiness」
まさか「truth」が入ってるメドレーがあるなんて!!!超嬉しかったわー。
もう1つは「迷宮ラブソング」。これはうちの学校でも卒業式が終わった後、外で卒業生をお見送りをする時に演奏したんですが、私は聴けなかったのでこちらに期待したんですが、やっぱ小編成だからなー。物足りなさが残る感じ。「たーとーえーばー」をもっと高いキーの出る楽器で力強くやらないのは何故なのか・・・。そういう楽譜になってると言われてしまえばそれまでだけど。
ちなみに聴いていた娘に確認してみたけど、「うちとちょっと違う」って言ってました。自分たちは外で演奏したから音の響き方も違ってて比べられないって言われちゃった。
お目当ての演奏は聴けたので近くの駅ビルまで行ってランチしようとしたんだけど、この駅の周りにはファーストフードの店が全くない。前はあったような気がするのに。本当にビルだけはいっちょ前にあって中身がないんですよ!!!全然楽しめませんわ!!
午後になってもう一度会場に戻り、周りの中学生の私語に悩まされながらもなんとか娘の演奏を聴いてきました。「情熱大陸」をやってたけど、ドラムの男の子がうまいからきちんとカウントが取れてるかな?って感じかなあ。練習ちゃんとやってたのかしら・・・。そこがちょっと気になるんだよね。職員会議があると騒音になるから練習がなくなっちゃうんで、意外と練習時間が少なかったような気がする。
娘はグロッケンとかを演奏してました。前の方にいてくれたので撮影がラクでした。
後で反省会しましたが、演奏を反省するんじゃなくて素行を反省するって事で舞台の上でインナーをごそごそ整えるのはやめようと言っておきました・・・・。

夜は年度末だし1年間お疲れさま!って事で娘のリクエストで近くのイタリアンレストランに行ってきました。娘は「マルゲリータ」のピザがどうしても食べたかったみたいです。いろいろ出てきてどれも美味しかったけど、一番美味しかったのはバーニャカウダのソースだったというオチvvvまじで美味かったよ。アンチョビとにんにくのソースだったけど、あまりにんにくの匂いが気になりません。本当にうまかったので家でもチャレンジしてみようかなあ。これならお野菜いっぱい食べられそうだもん。

で、まったりテレビを見てましたが・・・「あなたが聴きたい歌の4時間SP」というのを少し観て思った事は、年末のFNS歌謡祭の怒涛のコラボレーションがいかにいきあたりばったりなコラボに見えたかという事です。
仲良しな歌い手さん同士が楽しそうにライブしたりデュエットしたりしているのを見ちゃうと、マジでFNSクオリティ低っ!!!って思ってしまったよ。
南こうせつさんが太田裕美さんとばんばひろふみさんと一緒に「妹」を歌ってたのを見てつくづくそう思った。付焼刃的なコラボじゃどっかでボロが出ます。生放送で詰め込み過ぎなコラボレーションよりも、時間たっぷり使ったまったりコラボの方が見やすいですもん。今年の年末のFNSもきっと懲りずにコラボするのかなあ・・・。できればやめていただきたいです。普通に歌を聴かせてくれればそれで全然満足するよ。やっぱ歌番組はTBSの方がしっかり作りますね。

さあ、明日から仕事だ。年度末まであと4日。この4日を耐えればなんとかなる。頑張れ自分。

終わっちゃった・・・。

昨日アクティブに動いたせいか今日は1日引きこもり。本当に何もしてません!!!とにかくやる気ゼロ!!ひたすらHPの整備に励んでおりました。こういう日にプールに行けばいいのに、今日もなんか寒いからやめてしまった。年度末のせいか私の予定も何かと立て込んでいるので4月に入ってからだな・・・。

タレント名鑑が終わってしまった・・・。
検索ワードクイズとかギリギリ有名人が逃走中とかカラオケ歌われるまで帰れませんとか、私のツボに入る企画が目白押しだっただけに終わるのは本当に残念だ。
どうせなら通常のクイズ構成で終わってほしかったけど、ガチ相撲のDVDが発売されるからしょうがないよね・・・。
正直ガチ相撲って興味がないっつーか、元々格闘技にすら興味がなくて、今日出てきた外人さんはボブ・サップとビリー隊長とボビーしか知らなかったよ。
でも決勝トーナメントに参加する格闘家達が出てくると、客席の人達のボルテージがめっちゃ上がるんでそういうのを見てるだけで楽しめましたよ。
正直・・・あかつに決勝トーナメントに行ってほしかったけど、今回はボビーも頑張ったからしょうがないね。後は相撲ロボットのあまりの弱さに笑ったなあ。
また特番でタレント名鑑復活してほしいです。同じスタッフ同じMCで深夜番組が始まるそうですが、名古屋ではやるのかなー。時間差で放送しそうな気がするなあ。

関東ローカルで放送されてた「5年目のアラシちゃん!」は叙々苑で焼肉をする5人、というものだったそーで、それはそれは楽しそうな内容だったようです。しかも大野さんはあまりしゃべらなかったけど、しっかりオチを担当されててとてもいい感じだったそうです。28日の東海地方での放送が楽しみで仕方がありません。

3月28日(水)23:50~CBCにて放送よーん。いつもなら「明石家電視台」が放送されてる時間でっせ。

ばかうまっ!!!

今日は午後から急に思いついて名古屋に行ってきました。
ツイッターのTLを見てたら今日と明日CBCハウジング名駅北という所で「SPECばかうまっ!こだわりのオリジナル餃子」の販売が行われる事を知りまして、SPEC好きの部活帰りの娘に「行く?」と聞いたら「行く!!」と即答。急いでご飯を食べて名古屋駅近くの菊井町に行ってきました。
ハウジングプラザ自体行くのが初めての私。どんなところなのかドキドキしてたんですが、思いのほか狭いというか・・・こじんまりとした展示場でした。
駐車場に入るといきなり目に飛び込んできた餃子ワゴン。

speccbc05.jpg

青空に赤い看板が映えますな。

speccbc01.jpg

おひとり様1パックまでで1パック300円でした。餃子下さいとも言わないうちにスタッフの方が2パック持ってきてくださいました。

speccbc02.jpg

ウスターソースやマスタードもつけてみて、と勧められましたが私らはオーソドックスに普通に食べる事にしました。それよりもこのワゴン車に興味津津の親子。当麻のイラストがかわいすぎる~。

speccbc04.jpg

写真を撮ってたら、「サインが書いてあるのでそちらも是非!」と言ってくれました。主演2人の直筆サイン!!!

speccbc03.jpg

お会計したらテレビジョンが編集したSPECのスペシャルブックとステッカーをいただきました。
そして風が強かったので車に戻って餃子を食べる。この箸入れがかわいすぎて捨てられませんでした!!

speccbc10.jpg

他にも写真があります。これはポスター。観に行きたい。いつ行こうかな・・・。思い切って4月7日の公開日に行ってしまおうかな。

speccbc08.jpg

自慢でもなんでもないですが、私たちが餃子ワゴンに来た時は1人しかお客さんがいなかったんだけど、私たちが買った後にこんだけ人が来ました。いつもなんですけど、私が買い物してると後ろにお客さんがついてきてるんですよね・・・。客がいない時の隙を突くのがうまいのか私はvv

speccbc07.jpg

ちなみに住宅展示場だったのでこういうのもいました。ダイワマン~。

speccbc06.jpg

どうせならダイワニャンとダイワワンも用意してほしかったな・・・。

餃子はとてもおいしかったです。隠し味に味噌が入っている事はテレビシリーズの時から知ってたんですけど、味噌の味はするのに気になりませんでした。5つぐらい食べてもよかったかなvv

あっという間に餃子を食べた後は近くの明道町に寄ってみました!!!そしてしこたま買い物をする。お菓子とかグッズとかいろいろ。たまに行くといっぱい買ってしまいますなあ・・・。
更に本屋で大量の雑誌を買ってしまいました。
・月刊TVガイド
・月刊テレビジョン
・TVfan
・TV Navi
・ポポロ
・Lips
・オリスタ
全部大野さんとアラシ絡み。ちょっと落ち着いてきたと思ってたのに(笑)やっぱりドラマが始まるとこうなるんだよなあ・・・。いつもお邪魔してる大野さんファンのブログにこれから発売になる関連雑誌が紹介されてたけど、目眩したもん。でもきっと買っちゃうんだろうなあ。大野さんって本当に財布のひもを緩めるのが上手ですわ。

送ってみるものです

忙しかった・・・。やっぱ年度末だ。いろいろやる事気にかける事がいっぱいです。7時近くまで残っていたので内科に行く予定にしてたのに行けずじまい。次に行くチャンスは来週の水曜日しかないんだよね・・・。さあどうするって感じ。まあその薬を飲まないと倒れるとかいうのじゃないのでいいんだけど、あまり期間を空けると今度は飲み忘れが激しくなるんだよね。ただでさえ飲む時間がジェネリックになった途端に夜から朝に変わってよく忘れるもん。かといってあまり値段が変わってないような気がしないでもないんだ・・・。どっちがいいんだかね。

さて、忙しかったんだけど、忙しい方が時間が早く過ぎるのでいいです。あんまりにも遅くなるのはイヤですが。
で、「恋愛ニート」の最終回ですよ。6話までは私の中でめっちゃ盛り上がってたのに7話からなんとなく失速して先週はついに見ないで終わってしまったのですが、さすがに最終回だから見ましたよん。あらかじめ小説版を買って読んだので(ネタバレ万歳)、小説通りに終わるのかどうか気になりましたが、本当に同じだったvvvこれですっきりさっぱりです。やっぱり凛と松本さんのカップルが一番です。早く「木下さん」「松本さん」呼びは卒業しましょ~。
そして松本さんから安積警部補へ。ハンチョウ頑張れ!!・・・っつか、落差が激しいんだが。恋愛ニートな松本さんから現場を仕切る刑事さん達のリーダーへ華麗なる転身だよな。

帰りの電車の中でツイッターのTLを確認してたら・・・関東ローカルの「5年目のアラシちゃん!」が名古屋地区でも放送される事が決定したとのツイートを発見!!
半信半疑でCBCの公式サイトを見てみたら本当にあったの!!
やったー!!!ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
この番組が放送される事がわかると、すぐにCBCの番組表を確認したんだけど、やっぱり放送されないのですぐさまメールで「放送してくださいっ」ってお願いしたんですよ。
ずっと前に「さんまのホントの恋のかま騒ぎ」を放送して下さいってメールした事があって、その時見事に放送された事がありました、もちろん私だけの意見ではないでしょうけど、メールをする事で、そしてそれに対応していく事で信頼を勝ち取っていくのもテレビ局のお仕事かと思いますね。
本当にメールしてよかったです。放送が無事終わったらお礼のメールをしようと思います。
今回「5年目のアラシちゃん!」を放送して下さる事になって本当にうれしい。普段からTBSの番組しか観てない私ですが(CBCはTBS系)、これからもしぶとくCBCを観ていきますよーん。

無事3学期も終わり、後は部活のみとなりました。実力テストも無事クリアして補習も余分な宿題もなく穏やかな春休みとなりそうです。
後は月曜日の吹奏楽祭りが楽しみです。プログラムが公式サイトにアップされてたので見たけどアラシを演奏する学校が2校ありました。比較的集中してるので見ていこうかな。メドレーって何やるんだろ。ちなみにわが校は情熱大陸~エトピリカのメドレー。

手がかかりすぎるレコーダー

今日はちょっと忙しかったです。年度末近いですし、いろいろと書類が手元にやってきますねえ。懸念されていた案件もなんとか片付きそうだし、後はひとつひとつ片付けていくしかないのである。

またしてもREGZAが不調である。試しにめざましテレビを録画予約してみたんだけど、朝動いてるっぽかったので放っておいたらどうもフリーズしてたみたいで、全然動きません。・・・無理矢理コンセント引っこ抜きました。

そしたら直った(= ̄▽ ̄=)V

私の場合に限りますけど、この手の物は一度電源を完全シャットアウトしちゃうと次に大抵直りますね。試しに録画してみた「Asian Ace」の特番、きちんと録画できたもん。これで来週のアラシちゃんブラックボードSPに間に合いそうです。

明日で娘は3学期おしまい。もう1年生が終わっちゃうのかー。早いよ。早すぎる。4月から新1年生が入ってきて「先輩」とか呼ばれるんだよ(汗)うーわー、なんか嘘みたいだわ。
てなわけなので朝部活はないんだけどお弁当作りがあるので・・・母が何か作ってくれるみたいvv便乗しちゃおうっと。

頑張れ女子

昨日買ったREGZAのレコーダー、思いのほか不評の品だったようですね・・・。録画が出来なくていろいろ対処法を探していると悪評ばかりが目につきます。とりあえず、アラシちゃんのブラックボードSPまでにちゃんと動いてくれればいいんだけど。
でも考えてみたら前に買ったレグザも繋いだ日は確か不調だったんだよね。でも繋げてからは丸1日経ってるからちゃんと動いてもおかしくないんだけどなあ・・・。とりあえず明日めざましテレビを録画してみる事にしました。記者会見をしたという情報は一切入ってきてないんだけど、何かあるかも!と思ったので。

さて、またしても衝動買い・・・。

little wings2012 日本女子フィギュアスケートフォトブックlittle wings2012 日本女子フィギュアスケートフォトブック
(2012/03/20)
little wings編集部

商品詳細を見る

本当は5人の選手がメインで掲載されているのに表紙は1人足りないんだよね・・・おかしいじゃん。遥ちゃんがかわいそうだ・・・。
ダイスケが鈴木明子選手と対談しているので買っちゃった。どうせならだいまおのチャンピオン対談がよかったのによからぬ噂が流れたからそれは無理なのかなあ・・・。
中身は面白かったですよ。私が観に行ったジャパンスーパーチャレンジの日に対談してるみたいでした。ずいぶん長い付き合いなんだなあこの2人は・・・。そして読んでてもやっぱりダイスケちょっとおかしい(笑)いろいろやらかしてるっぽくていいヤツだと思ったvvv
対談記事は他にも村上佳菜子選手と今井遥選手、村上佳菜子選手と羽生結弦選手、の2パターンもありまして、面白かったんだけど、他の記事はイマイチ。真央ちゃんの記事もなんかつぎはぎした感じのもので、ちょっとつまんなかったかなあ。写真はどれも美しいものばかりだったんだけど。
もうすぐ世界選手権。そろそろ選手たちの情報がほしいかも。

明日は木曜日。アラシちゃんない(_ _。)仕事も超つまんない。なかなか思うように動いていただけません。ほんと、環境だけはいいところです。精神的に本当に病んでいきそうな職場になりつつあります。なので仲良くしてくれてるおじさんに「カラオケに連れてって下さい」とおねだりしておきました。4月になったらガンガン歌ってやるうううう。

セカンドマシン

今日はお休みですが、普通に中学校の部活はあるので7時前に起きました。とりあえず、TBSの井上アナのコーナーは見ておきたいと思ったので10分前に起きましたけどvv
午後から家電量販店に行ってきました。ついに・・ついにHDDレコーダーセカンドマシンを購入しちゃいましたー。

TOSHIBA REGZAブルーレイ 3Dディスク・外付けUSBハードディスク対応ブルーレイディスクレコーダー HDD1TB DBR-Z150TOSHIBA REGZAブルーレイ 3Dディスク・外付けUSBハードディスク対応ブルーレイディスクレコーダー HDD1TB DBR-Z150
(2011/11/10)
東芝

商品詳細を見る

一昨年の秋に購入したのがREGZAだったんですが、汎用性を考えて今回もREGZAにしました。しかも今回のは1TBで今までの倍のメモリ容量です。これで大野さんのドラマやアラシちゃんをDRモードで録画出来るっ!!!今使ってるレコーダーはフィギュアとアニメ用にします。ケーブルテレビと繋げてあるので、多分そちらの方がいいのではないか、という判断。いやー、両立するのが楽しみになってきたわ!!!

さ、今日は二度寝しなかったから早めに寝ようかな。

春のドラマ展望

「映画 怪物くん」豪華版DVD<初回限定生産>「映画 怪物くん」豪華版DVD<初回限定生産>
(2012/06/06)
大野 智、松岡昌宏 他

商品詳細を見る


やっと発売日が告知されましたね。予約も無事済ませました。
ブルーレイにしようか悩んだけどね・・・。ま、汎用性を考えてDVDにしました。
思えば私が人生で初めて2度映画館で観た映画なのよねー。しみじみ。4月からは月9、見させていただきますかね。
最初は「えー、フジかよっ!!」って思ってたんだけど、だんだん情報が明らかになっていくにつれて「フジっていうのはひっかかるけど大野さんが演技してる所はやっぱり見たいっ」という考えにたどり着きました。楽しみにしていたいと思います。

ここで私が4月から録画視聴するドラマを挙げてみよう。
・月曜9時「鍵のかかった部屋」(フジ)
大野智主演なので当然かな。戸田恵梨香とラブな展開に持っていってほしくないんだけどどうなんでしょ。
・月曜8時「ハンチョウ5~警視庁安積班~」(TBS)
蔵様以外のキャストが変わってしまうのでちょっと残念ではあるのですが、でもやっぱりハンチョウはかっこいいので見る。
・木曜9時「パパはアイドル!(仮)」(TBS)
懐かしいねえ、「ママはアイドル!」。同じテレビ局が作るなら問題なしだと思います。アラシちゃんにも番宣に来てほしいな。
・土曜9時「三毛猫ホームズの推理」(日テレ)
これは娘が見るだろうなあ。私は多分録画で済ませちゃう。やっぱ「世界ふしぎ発見」ファンなので。
・日曜9時「ATARU」(TBS)
大野さんのドラマも楽しみだけど、こっちもすごく楽しみなのよね。中居君のTBSドラマはなかなか見ごたえがあるものばかりだし、北村一輝氏の演技にも期待です。
・名古屋はいつ始まるかわからない「放課後はミステリーと共に」(TBS)
これも娘が期待してるみたい。この本家にある。もこみちは料理を中断してこっちで変態教師役をやるようです。ちょっと見たいかもvvこないだブランチで見たけど本当にヘンだった(笑)

やっぱ基本はTBS・・・・。

あ、これ買っちゃいましたよ。

恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~ (朝日文庫)恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~ (朝日文庫)
(2012/03/16)
永田優子

商品詳細を見る


思いっきりネタバレしちゃったけど、これで安心して最終回に臨めます。基本ネタバレOKなんで。
スキビももちろん買いましたよー。次のコミックスは夏から秋ですって。どれだけ進展してるかなー。あまり期待はしてないんだけど(コラ)

風邪ひいてても用事はある

昨日早めに寝て今朝起きたら7時半。でもやっぱり起きたくなくてもう一度寝たら9時半過ぎ。さすがに起きてサンジャポ見ながら食パンをかじりつく・・・。相変わらずの日曜日の朝でございます。
風邪はあまり治ってなく、むしろ咳が出る様になってしまいました。やっぱ昨日の宴会でいっぱいしゃべったからかなー。

午後からはマスクしてお出かけです。
娘のメガネがグラグラするというので買ったお店に行って直してもらう事に。直してもらっている間にいろんなメガネをかけてみたんですが、娘は「ふちが太いのはお母さんと顔が一緒になるからイヤだ」と言いました。酷い話しです。私の娘なんだからしょーがないじゃん。
ちなみに私はお正月にZiNSでメガネを買ったんだけど、娘も次はそこがいいと言いました。確かに安いしおしゃれなメガネが多いからなー。
メガネはなんとか直りましたが、次に壊れたらもう新しいのに変えないとダメなレベルの状態だったらしい・・・。申し訳ありません・・・・。マット運動でメガネをかけたまま顔面からマットに飛び込んだらしいわ。そりゃそーなるわ!!!
次は久しぶりに地元のショッピングセンターに行ってきました。最初に買ったものは花とゆめでしたvvv
そしてスキビが読みたかったのですぐ横のフードコートでスイーツを食べながら読みふける!!娘も「めだかボックス」とかいうジャンプの連載マンガのコミックスを1冊買ってたので読んでました。親子揃って何やってんだか・・・。
夕食の食材を買った後、最後はサークルK。先日プリンスアイスワールド豊橋公演のプレリザーブに成功したのでチケットを発券してきました。北アリーナの5列目か・・・。また前と似たような席か・・・・。まあ5列目だからいい席には違いない。

休みもあっという間に終わって明日は仕事。でもまたすぐお休み。
ブルーレイレコーダーセカンドマシンを買う決心がつきました。明後日買ってくる!!お金下ろしてこよーっと。

スキップ・ビート! 30 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 30 (花とゆめCOMICS)
(2012/03/19)
仲村佳樹

商品詳細を見る

本誌は売ってるけどコミックスは早売りしないのでまだ手元にありません。明日買うんだもーん。

赤坂サカスに投票に行って下さい!!

うーん、やっぱり本格的に風邪をひいちゃってますなあ。夜に校長先生を囲む会に参加してきたんだけど、喉もおかしいし(声がヘンと言われた)頭も痛くなってきたので二次会をパスして帰ってきちゃいました。みなさんに風邪を伝染してもいけないし。あーもー不完全燃焼っ!!!

さて、今日からマネキンファイブの投票が始まりました!!赤坂サカスに行きたくても行けないのでしょーがなくネット投票しました。行きたいんだよ本当は。クリアファイル欲しいっす!!!
でもネットでいろいろリサーチしてると雨のせいかあまり混んでなかったらしいじゃないですか!ひどいよ!!行ける人は行って下さい!!地下鉄の赤坂駅からすぐじゃん!!
それかもしかしたら祭りが始まってドラマ「ブラックボード」のブースが櫻井さん祭りになるからそれを見がてら来るのか?まだ春休みになってないし、そんなもんかね。

えー、今回は1つのマネキンにつき8パターンの写真が見られるようになっております。アクセサリーとか足元とか襟元とか、細かく見られるようになってます。すごいよWEBスタッフ。いろいろと考えて下さってます。
テーマは一応「勝負デート服」となってますけど、「カッコイイ服」を選べとなっているので、そこら辺が前回までと違いますね。男性投票アリにしたからだと思います。
どれを選んだかは放送される4月12日になったら日記に書こうと思います。
さー、たまにはマツジュン以外のラッピングトレーラーが見たいものです。ていうか名古屋に来るかなー。来たらまた昼休み返上で追っかけますから!!

名古屋のテレビ塔でもやってくれ

今日は恋愛ニートはリタイア。最初の蔵さんの妄想シーンは見た(笑)あれは面白かった。でもこの後切ない雰囲気になっちゃいそうなので・・・やめちゃったよ。来週起死回生の逆転満塁ホームランがあるなら見る!!!

で、本当なら今日は英語の塾がある日だったんだけど、なんと先生と連絡がつかない!!行ったらいなかったらしい・・・。電話しても留守電にも切り替わらず、どうしましょうという事で、先生からの連絡待ちにして引き上げてきちゃいました。普通のお家のおばちゃんだから家族に何かあったんだろうとか思うんだけど、それにしても連絡が全く取れないってどーよ。現に今も連絡ないしね。
金曜日は娘が塾に行っちゃうのでいつもなら私は至福の時間なわけですが、今日はそれがない!!残念!!でもアラシちゃんの編集はできた!!1月から昨日までの分、明日には完成するかな。
実はもう1台ブルーレイレコーダーの購入を検討中なのですが・・・どうしようかなあ。W録画出来るヤツのがいいよね。迷いに迷っております。なんとかアラシちゃんのブラックボードSPまでには買う事を決めたいと思うんですが。どうしようかなー。

さて、今東京では東京タワーがアラシの色にライトアップしてるようですね!さっきUstreamでライブ映像をちらっと見たけどあまりキレイに光ってないように見えるんだけど・・・遠いからかな。写真の方がよっぽどキレイに見えます。それで、アラシ色になってると言ってますけど実際には虹色みたいなんだよね。どうなのそれ?ま、何でもいいんだけどね。赤青緑黄紫があればね。
名古屋はというと・・・JCBのニノのポスターが毎日1枚ずつ増えていっております。今日で4日目。明日と明後日はお休みなので月曜日に最後のポスターが貼られたら纏めて撮影してこようと思います。
大野さんのポスターも名古屋駅に現れないかしら・・・。日立祭り来いっ!!って感じです。

まだ風邪はひいてます。今日がピークかなー。しんどかったです。
熱を出さない体質なので鼻が詰まり喉が痛くて頭がポーッとなってるのに熱が出ないから休めない。熱を出したのって・・・多分妊娠中に元ダンナのインフルエンザをもらった時にちょこっと出た程度です。それ以来だからもう14年ぐらい前の話になります。何度も言ってるかもしれないけど、一度でいいから熱を出してぶっ倒れて会社休みますってやりたい。ノロウィルスで休んだ事はあるけどあれはもう二度と味わいたくないです。それぐらい辛かったもんなー。

アラシの前の静けさな未公開

うーん。風邪ひいた。家族の中では私だけピンピンしてたんですが、なんとなーく昨日帰って来てから喉に違和感があって、念のためにぬれマスクつけて寝たんだけど効果なし。喉が痛くなっておりました。
帰宅してすぐに耳鼻科に行って薬をもらってきました。今回は予約のタイミングもバッチリで、行ったらすぐに診てもらえました。
そんな風邪っぴきですがアラシちゃんだけは正座して観てました。未公開SPだったので簡単に書きます。

・志田未来ちゃんのマッサージが観たかったです!!!
・でも川島海荷ちゃんのピラニアのエサやりはやってくれたね。
・蒲田でスッポンのお店を発見したのはいいけど男性の効能を敢えて聞く2人はれっきとしたアイドルですよね。
・かりんとまん食べたいー!!でもあのかりんとうのお店、前に東京に行った時に見たかもしれない。
・武井咲の所が一番おもしろくなかった・・・。でも人形を噛むところではうさぎではなくドアラのぬいぐるみであってほしかった!!
・男二人旅はビーチバレーとかもいっぱい見せてほしかったかも。
・VIPリムジンだけではなくてマネキンとかの未公開部分も見せてほしいなあ。
・予告ガンガン流してますな。
・昨日ロケをしたという有楽町の阪急メンズ館でのマネキンファイブ、早くも映像が!!仕事が早いね!!
・というわけで来週はお休みでその次の週にブラックボードSP。予告を見た限りではなんだか「学校へ行こう!」テイスト。
・なんでうちの学校に来てくれないの(来るわけなかろう)
・でもうちの中学校、「学校へ行こう!」の未成年の主張やったんだよー。
・今回のマネキンは赤坂サカスだけなのね。前回はMBSでもやってたから、今回はCBCにも来てくれると思ってたのに(笑)
・でもラッピングトレーラーだとしたらまた全国縦断してほしいっ。あれは追っかけるの超楽しいから!!
・てなわけで土曜日から投票スタート!!絶対投票するぜっ!!・・・・ネットで。

アラシちゃんの前の「最高の人生の終わり方」、泣けましたー。いい終わり方だった。結局完走したよ!!長峰先輩を殺したのはちょっと納得行かないんだけど、でもいいお話だった。反町アニキの死の所はウルッと来たしな・・・。あまりラブい要素がなかったのもよかったです。山Pと榮倉さんがラブなのかラブくないのかわからないままだったからね。
続々とドラマが終わっていきますが、明日は恋愛ニートなんだよなあ。なんだかお別れフラグが立ってるのが気に入らないのでリタイヤしそうな気がする。でも最終回は観る(笑)

マンガ買いました

今日はホワイトデーですね。いつもはそんなに並んでいないクリスピークリームドーナツとかクラブハリエにはいつもの倍以上の行列が出来てました。
私は近所のおいしいスイーツ店のクッキーをもらっちゃったvvわーいわーい。ピスタチオのクッキーまいうー(死語?)でしたー。

さて、今日はTV雑誌総買いの他にこの2冊を買ってみました。

ちはやふる(16) (BE LOVE KC)ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
(2012/03/13)
末次 由紀

商品詳細を見る

もう16巻なんだ。発刊ペースが早いなあ。ついこの間15巻が出たばかりのような気がするんだけど。ちなみに17巻は6月だってさ。
団体戦で優勝した千早達ですが、今回は個人戦がメイン。新君本格参戦って感じでしょうか。私は最初は新派だったけど、最近は太一も悪くないなーと思っとります。

チロリアン・ラブソング (ホラーMコミック文庫)チロリアン・ラブソング (ホラーMコミック文庫)
(2012/03/10)
原 ちえこ

商品詳細を見る

原ちえこ先生の本はつい買ってしまいます。ほとんど昔読んだ事がある作品ばかり収められてましたけど、まとめて読めるのはいいよね。
原先生は最近はハーレクイン本の方で執筆されてますけど、そういうのもいいんだけどやっぱり昔の少女マンガも描いてほしいかなあと思います。ま、ハーレクインも少女マンガっぽい展開のものもあるけどね。

19日にはスキビの30巻が出ます。もう30巻か~。でも敦賀氏と最上さんは相変わらずっつーか・・・進展しそうで全然しません。「愛する事を拒む」とかいう設定自体が展開を遅らせる高い高い壁になってる気がしないでもない・・・。

スキップ・ビート! 30 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 30 (花とゆめCOMICS)
(2012/03/19)
仲村佳樹

商品詳細を見る

ハナノアラシ・・・ハナアラシ?

昨日はマジで頭が痛くてダウンしてましたが今日は大丈夫!!・・・だと思う。朝方ちょっとお腹が痛かったけど日が昇るにつれてよくなってきました。
家族の中で私だけ風邪もひかずにピンピンしてるんですけど、忘れた頃に風邪ひきそうだな・・・。
そんな中うちの会社のリーダーが体調不良に陥って明日急きょ休む事になりました。明日は別の子がお休みを取ってたんだけど、代わってもらったようです。もし私が休みを取ってたら大概学校関連で休みを取る事になっててそれやられると非常にマズイって事になってたんですが、彼女が代わってくれてよかったです。早く良くなるといいなあ。もしやおめでた?とも思えるんだけどどうなんでしょ。まあそれは本人の口からしか聞かないようにするけどね。

さて、なんでも明日フジテレビの「華アラシ」キャンペーンの記者会見の模様がテレビで流れるそうです。東京タワーがアラシ色に染まるらしい。いいなあ、見れる人。ライブ映像もネットで見れるらしいがアクセスが集中して見るのに大変な事間違いなしだな。誰か写真を送ってくださいvv
そのアラシ色に染まった東京タワーからセフィーロに渡る魔法騎士達なんていうお話が出来そうな・・・やばいやめとこvvv
フジもやるしTBSも3週連続で仕掛けてくるし日テレも当然土曜日に仕掛けるし、春は忙しいねえ。早くマネキンの投票が始まらないかな~~vvv私のメインチャンネルはぶうぶのとこなんでそれしか楽しみがないですっ。

ところで「華アラシ」ですが・・・どうしても昼ドラの「華の嵐」を思い浮かべます。掛けてるのかな?でもあれは東海テレビの制作だしな。ま、どーでもいい事ですが。

ズキズキ

寒かったー!!!朝起きたら雪が積もってるんだもん!!しかも出かける前には吹雪いたし!!
3月だというのにまだまだ寒い日が続いております。桜の花はいつ咲くのかな~。

そして今日もなんとなくバタバタしておりまして・・・お陰さまで今頭痛がピーク。
先にお風呂も入っちゃったし・・・。早めに引っ込みます。

あれから1年

2011年3月11日にあの東日本大震災が発生。
高層ビルの中にいましたがギイギイと不気味な音を立てながら横に揺れててとても怖かったのを今でも覚えてます。
職場でも物が調達できない!と混乱しましたし、娘と北海道旅行に行く直前だったし、家でもあれこれと考えちゃって数日間ブログが書けなくなった事もありました。

あれから1年。本当にあっという間でした。
14時46分にテレビの追悼式典の黙とうに合わせて私も黙とういたしました。

愛知県の片隅に住む私には義援金募金にお金を入れる事ぐらいしか今はできませんが(アラシのチャリティーチャームはいくつか買わせていただきました)、これからも少しずつ積み重ねていけれたら、と思います。

とりあえず、私はガレキの処理を愛知県もやるべきだと思います。ていうか、そういう話があまりローカルニュースでも出てきてないような気がするんだけど・・・どうなのかな。


話をちょっと変えて。
今日もサンジャポにちらっとももいろクローバーZが出てましたね!!私も最近ちょっと気になってますんでいろいろと探りを入れてたりするんですが(笑)
サンジャポのももクロ紹介時に流れていた曲が聴きたいなあと思って1曲DLしたんですが、その曲が収録されているアルバムのジャケットが・・・

バトル アンド ロマンスバトル アンド ロマンス
(2011/07/27)
ももいろクローバーZ

商品詳細を見る


「とまどいながら」
だよねvvvCDショップ大賞に選ばれた時に彼女達が手にしていたポスターを見てすぐに「とまどいながら」を思い出した自分はやっぱりアラシヲタなんだなあ・・・。

耳鼻科はコワイ?

目のかゆみが収まらない。これはもう薬が切れたからだと確信。いつも行く耳鼻科に行って薬を処方してもらおうう!と張り切って10時半すぎにスマホで予約を入れようとしたらなんと144分待ち(笑)さすが花粉シーズンだねえ。もっと早く予約しときゃよかった。
でもヒマだしいっかーって事で予約を入れてお昼過ぎに行ってきたんだけど、まだ未就学のお子様達がちらほらお見えになってまして、私の前後がそうだったんだけど、とにかく喚く喚く。私の後の女の子なんて中に入ってくる前から「いたいのやだ!!いたいのやだ!!」と泣き叫んでたからなあ。
よっぽど耳鼻科で痛い目に遭ってるんだろうか・・・。そんな娘をなだめながら問診票を書きこむお母さんはすごいなあ。うちは医者ではあまり手がかからなかったからなーと思いながらその光景を見ておりました。
私はいつもの薬がほしかっただけなのであっという間に終わっちゃいましたけども、これで少しはアレルギー症状が改善できるといいけどね。

でもなあ・・・なんとなーく1日が過ぎていってしまって不毛な休日だった気がする・・・。DVDいっぱい焼きたかったのになあ。

イライライラ!!

恋愛ニートを見て悶えてしまった・・・。なんでこうイライラさせるドラマなんだっ。TBSじゃなかったら多分観てないよこのドラマ。っていうぐらいイラッとします。まあでも恋愛ドラマって大抵こんなもんかなあと思ったね。久しぶりにこういうドラマを観るもんだから余計イライラが募てるのかもしれん。
とにかくヤツだよ。松本さんの元カノ!!!彼女が出てきたお陰でこじれたっつーの。ケンカしっぱなしだしさあ。今夜はせっかく10時45分の松本さんのターン(松本さんがかっこいいシーンが大体この時間)キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━と思ったら・・・・元カノに打ちのめされてどーするよ!!!しかも予告が・・・予告がああああ!!でも結局見てしまうんだよな、きっと。
とにかく次こそは松本さんのターンを期待したい・・・できるか?大丈夫なのかこの展開(汗)

あ、松本さんというのは潤さんではないですよ念のため。佐々木蔵之介さんの役名ですから。

今日会社で使ってるインターネットパソコンが新しくなりました。今までXPだったんですけど、Vistaすっ飛ばして7来ました。VIsta自体はもう一台のパソコンで使ってるし家でも使ってるので問題ないんだけども。
7もまたへんてこな感じだな・・・。Vistaとあんまり変わらないけど慣れるまでには少しお時間をいただきます。

朝から目が痒くてたまりません。明日こそ午前中の診察時間に耳鼻科に行ってアレルギーの薬をもらってくる!!!ついでに目薬も追加でもらってくるのだー!!

大野フィッシングクラブを見守る会に入りたいです

今日のアラシちゃんはなんだかすごかった・・・。いろいろ目白押しすぎて困っちゃうvv
いつものようにアラシちゃん箇条書き感想いきまーす。

【オープニング】
・番組の最後に重大発表があると一昨日ぐらいから情報をキャッチしてたのでちょっとソワソワ・・・。
・ダイジェスト映像からのOPが・・・あ、あれ?なんだなんだ?
・去年の3月11日から日めくりカレンダーがめくられていき・・・3月30日になったところでバックに「ファイトソング」が流れる!!!!
・更に「ファイトソング」に乗せて去年のミッキーSPのCG→しやがれ→VSのピンボールランナー→マネキンファイブ→国立ライブ→引き映像になって日本(東北メイン)→地球→ロゴ(宇宙服を着た5人のCG)という流れにビビる。重大発表って聞いてるから意味深だよおおお。
・すっごいよかったよ!!他局のネタをガンガン使ってくる辺り柔軟さはピカイチです。TBSって他局の事を平気で話せる感じするもんね。
・このオープニングのお陰で「ファイトソング」がツイッターのトレンドの上位にしばらく食い込むvv

【VIPリムジン】ゲスト・吉高由里子 担当・大野&相葉
・相葉さん一人で「女性ゲストをおもてなしデート!VIPリムジーン!!!」
・大野さんまた怒ってる。
・このパターンは正月一発目の仲間さんの時と同じだ!!
・釣りの時はお約束になりつつあるのか?大野さんの怒りコントvv
・「女優は怖い」はおなじみのセリフになりつつある。
・自分が仕切り役なのに相葉さんに「紹介しろ!」と怒る大野さん。相葉さん迫力に負けてるよvv
・大野さんは最初は「釣りがしたい」と言った吉高ちゃんに対して「いい子だなあ」と好印象を持っていたようです。
・しかしいろいろ調べた結果、とんでもないものが出てきた!!
・どっから雑誌を出してるんだvv
・アウトドア雑誌のようですが、仲里依紗ちゃんと仲良く写ってる写真が大野さんのお気に召さなかったのであった・・・。
・釣りをするファッションかこれは!!という事で怒っていらっしゃるようです。
・カメラ目線で「お魚どこ?」とかはダメらしい。
・「自分だって仲間さんとの釣りの時に「釣ったー!!」ってカメラ目線してた!」と相葉さんに突っ込まれるが「あれは釣った後だからいいんだよ!!だからいい顔が出るんだ」と反撃。
・「釣りをなめるな!」という事で大野さんが考えた本日の企画は「大野フィッシュングクラブプレゼンツ・本物の釣女を育てよう!デート第2弾」。考えた?(笑)
・大野フィッシングクラブの会員は「大女優」「仲間由紀恵」(これで2人カウントされるらしい)
・これに吉高さんが加われるかどうかを大野さんは判断するようです。
・横浜は八景島で夜釣りスタート。
・大野さんは吉高さんをマンツーマンで教える事になりますが、今回は船酔いしない相葉さんがいますので大野フィッシングクラブ副会長の鈴木拓氏が相葉さん担当に。
・いつの間にか副会長というポストがvv
・しかも副会長、大野フィッシングクラブの特製ベストを作っていた。
・「おれ今日初めて知った!!」大野さん、会長なのに。
・でもベストに書かれた「大野フィッシングクラブ」の文字を見てなんだかうれしそうにしてたと思うのは私だけか?
・今回はでかいクロアナゴを制限時間1時間でどちらが先に釣れるかを大野・吉高ペアと相葉・鈴木ペアに別れて競います。
・模型を使ったシミュレーション、大野さん好きだよね。
・最初は釣竿を持たないで吉高さんに教える大野さん。「教えるのはきらいじゃない」って言ってたよね。いい人や・・・。
・鈴木副会長は「俺が来たら絶対釣らせる」と豪語してたけど・・・相葉さんちょっと心配そうだね。
・ひっかかりはあるけどもエサを食べられたりしてなかなかかかりません。
・釣れなかった時の用心のために吉高さんに「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!」をやらせようとする副会長。しかし吉高さんはやらせを拒否!!
・すると後ろで相葉さんヒット!!大きなクロアナゴをゲットできましたー!さすがミラクル相葉です。
・でも「釣ったー!!」とアナゴを手にして喜んでいるのは吉高さんvvv
・終わった後は屋形船でアナゴ料理三昧。
・一応相葉・鈴木ペアが勝ったのでこの二人がアナゴ料理を堪能できる事に。
・負けた大野・吉高ペアはタレの丼とししとうと大葉の天ぷら・・・vvv
・空気を読んだ相葉さんが副会長は釣ってないから、と言って彼のアナゴを吉高さんに譲るよう仕向けました。ナイスです!!
・大野さんは会長権限でアナゴを一口もらえました。副会長残念!!
・「僕等がいた」の番宣で出てきてますが、ありとあらゆるバラエティーに吉高・生田コンビが出てきてるなあ。
・あー楽しかったvvそして最後まであのベストを着ている4人が微笑ましいです。

【マネキンマストアイテム】テーマ・花柄 ゲスト・ピース、NONSTYLE石田
・よしもとおしゃれ芸人のツートップと7位の人が参戦。
・1位・又吉 2位・石田 7位・綾部vvvv
・テーマは花柄ですが、相葉さんの大きな花柄は昔好きだったなあ。今はとてもじゃないけど着れません。
・逆に大野さんの花柄プリントのシャツは普通に着られそう。ただ合わせたジャケットとパンツが色が薄いなあ。
・ピース綾部は黒地のブラウスに刺繍された花柄が結構シブいなあって思った。
・ノンスタ石田は上のジャケットが相葉さんと被って下のパンツが綾部と被って・・・珍しいな。
・石田の帽子のテーマはジョウロ。見えなくもないけど・・・。
・又吉のファッションはもう彼にしかできないでしょう。でもあのかっこで街中歩いてたら間違いなく振り返ってじーっと見ちゃうだろうな。
・おしゃれ美女軍団さんは相変わらず辛口です。
・前回のマネキンはビバちゃんに全部持っていかれたので西川先生が消化不良気味でしたけど、今回は思う存分暴れてほしかったです。
・綾部のシャツの中身を知りたいとボタンを外して中身があらわになった時の女子達の反応がイヤーって感じvv私もちょっとあの胸毛は・・・・orz
・1抜けはやっぱり又吉。でもまさか川口春奈ちゃんが選ぶとは思わなかったな。
・2位は相葉さん西川先生が相葉さんのファッションを選ぶのって・・・珍しくないですか?
・石田がアドバイスを求めた結果、ハデな花柄のジャケットを脱いだら、という意見が出たので脱いでみたら綾部と同じようなスタイルになってしまった。
・綾部と石田が大野さんのバックダンサーみたいになってます!!!
・何気に前に出てアイドルスマイルの大野さんvvv
・そして選ばれたのが石田。確かにジャケット脱いだらよくなったもん。
・「バックダンサーが一人いなくなった!!」
・大沢あかねが選んだのは最初から気に入っていた綾部!!
・大野さんがまた売れ残りだあ・・・・。
・バックダンサーがいなくなったのでここでまさかの一人「A・RA・SHI」!!!!

【来週】
・VIPリムジン未公開SPだそーです。俺の千葉の未公開トークもあるらしい。ここここれは楽しみだ!!!
・前回の天然コンビでカットされた志田未来ちゃんのマッサ-ジも是非お願いしたい!!

【重大発表】
・何事かとドキドキしていたら「春の嵐3週連続SP」決定ーだそうです。
3/29はブラックボードSP
櫻井翔&相葉雅紀でゲストが松下奈緒。中学校で特別授業をしたそーです。
更にブラックボードにも出演する鈴木福君がまさかのマネキン参戦。私、てっきりマジデマリサーチでもやるのかと思ったよ。
4/5はブラックボード第1夜
櫻井さん主演のドラマの日です。
4/12はマネキンファイブSP!!!
またまた勝負デート服の国民投票行われます。今回は男子投票解禁となったので結果がまた違ってくるね~。絶対投票するぞー!おー!!!
・というわけでOPから気合が入っている春のアラシちゃん。ほんっとに楽しみだよ~~!!!!

さて、花粉症の季節が到来しました。昨日の夕方から目が痒い痒い。朝方は鼻もちょっとおかしい。いつも飲んでた薬がきれたら一気に症状が出てきた。やっぱり薬って大事だなあ。明日は行けないから明後日の土曜日にもらってこようっと。

文句ばっかりです

今日もアラシさんは仲良し日テレさんの番組に出てましたねー。・・・・なんでアラシって日テレなんだろ。よっぽどギャラがいいのかしら。
「音楽のちから」という番組でしたけど、結局はいつもやってるベストアーティストをちょっと震災イベント風にしただけっていう感じ。アラシが5人で被災地を訪問してライブをした映像というのがメインだったように思いましたが、なんか足りない。え?これで終わりなのか?とちょっと肩すかしくらったように感じました。本当は11曲も歌ってるのにねー。
またぎの時間に「元気の出る歌」なんてVTRを流してるようじゃあ芸がないし・・・。もっといい人呼べるんじゃないの?って思ってしまったよ。
っていうかさ、「今頃なんなの?」。これがイマイチだった一番の理由ですな。去年のうちにやっときゃよかったのに。私にとってはこれがつまらなさの理由の全てだ。
まあ視聴率はいいとは思いますが、私にはあまり心に響かない歌番組でした。アラシファンの皆さん、申し訳ない。アラシファンだけど、今回の出演はとってつけたような感じがしてイマイチでした。相葉さんも空気だったしなあ・・・。マツジュンに定点カメラがあるんじゃないかっていうくらいマツジュンカットが多かった気もするし。
これ以上書いても文句しか出て来ないのでここで終わっておきましょう。
明日はアラシちゃんの日なので気持ちを切り替えていきます!

さて、昨夜寝る前に勢いでコレをDLしちまった・・・。

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(初回限定盤)(DVD付)猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(初回限定盤)(DVD付)
(2012/03/07)
ももいろクローバーZ

商品詳細を見る

最近テレビによく出てますよね。エネルギッシュで元気いっぱいでとても好感持てます。サンジャポにもこないだ出てたけどすごいライブ映像だったなあ。
某48さん達はね・・・人気はあるかもしれないけどどーも物足りないっつーか。もうちょいはじけてもらわないとそのうち飽きられるんじゃないのって思います。特にAの方ね。Sはまだ大丈夫。
女性アイドルグループはあまり興味はないですが、彼女たちならいいかもvvまだ顔と名前もはっきりわかりませんけどねー。

ネタバレって程ではない「わいるどあっとはーと」

本日はアラシさんの新曲のフラゲ日でした。

ワイルド アット ハート【16ページ歌詞ブックレット付】(初回限定盤)(DVD付)ワイルド アット ハート【16ページ歌詞ブックレット付】(初回限定盤)(DVD付)
(2012/03/07)


商品詳細を見る


昨日のHEY!×3で一度聴いてるけどなんかワケわかんない歌だったんで、今日じっくり聴いてみたんですが、やっぱりワケがわからん・・・。最初だけなのよね、キャッチーなのが。まあツカミさえつかんじゃえばいいのかもしれないんだけど、わかりやすそうでわかりにくい曲だなあと思いました。
アラシについては私は元々歌詞が泣けるとかそういう事はあまり感じてなくて、曲調が私好みなのかっていうのがキモ。歌詞は後でじっくり読んでみてなるほどーって感じるぐらいなんですよね。
なので覚えにくい、わかりにくいっていうのが先に来ちゃうとはてさて。
昔、ファンじゃなかった頃は「アラシの曲ってなんでこう同じような歌ばっかりなんだ」って思っててどーも好きになれなかったんだよね。私の好みはV6とかタキツバとか「カナシミブルー」までの近畿さんとかだったり。「truth」で好きになった私からしてみればそれは当然の事なのであります。
まあ今日だけで4回ぐらい聴いてみましたけど、アラシファンじゃなかった頃の私なら絶対「またかっ」って言うであろうアラシらしい曲だな。メロディーがちょっと難解なので100回ぐらい聴いて味がわかるといいなあと思います。

あとは・・・納得できないのはやっぱりタイトルがカタカナだって事でしょうかね。やっぱりヘン。カタカナにした意図が知りたいです。それさえしっかり伝えて下されば納得もしますけど。
ビデオクリップももちろん見ました。うーんなんだろう、今までの中でも・・・うーん。「迷宮」が結構よかったもんだからなんか違うって思ってしまった。それがなんなのかはまた明日じっくり観させていただきますんでわかったら書きます。

・・・だんだんアラシファンでいる自信がなくなってきた(汗)ヤバイぞこれ。

解禁

ふう・・・。今日はやっぱり忙しかった。リーダーがシンガポールにバカンスに行ってるので3人で仕事をしております。いろいろやる事が増えますねえ・・・。でも頑張って定時で帰ってきましたけどね!
今タカシマヤで北海道物産展が開催されてるんですけど、雨の日の月曜日という事もあってそんなに混雑してなかったんですよね。なのでやっと「じゃがいもHOUSE」のコロッケを買う事が出来ました。今まで必ずこのお店は物産展に来てますけど、いつも行列が出来てるので買った事がなかったんですよ。でも今日はあっという間に買えたー!そして自宅ですぐ食べたー。やっぱじゃがいもが全然違います。超おいしい!!また来週の月曜日あたりを狙って行こうかな~vv

さて、今日は「HEY!×3」にアラシが出てました!新曲歌ってましたね。あえて情報を遮断していたのでしっかり聴くのは実は今日が初めてだったりします。dwangoのCMとかワイドショー初出しとかラジオの音源とかでチマチマ聴くのはもうやめたー!!って事です。CDのいい音でさあ来い!!!って感じなんですよね。PVもそうです。どーせDVD付きを買うんだからって事でワイドショーとかの録画すらしませんでしたからねー。すっかり落ち着いてしまっております。
で、今日テレビで初めて歌うって事なので私的解禁日って事になります。
振付がかっこかわいい感じかな。大野さんとマツジュンがペアで歌ってる部分がとても多いですね。そして難しい・・・。AメロBメロサビっていうのはわかるけどCメロとかDメロなんかもありそうでこれはちょっと覚え込むのが大変かも。
17日に小学校のPTA役員が一堂に会すんですけど、二次会で是非歌いたいので頑張って覚えるしかないね!!iPodにすぐ入れてひたすらリピートするしかなさそうですが。
というわけで明日はフライングゲット~の日なのでお昼ご飯食べたらすぐにCDショップに直行します!
それと、街の人達に聴いたアラシの名曲ベスト10ですが、1位が「One Love」だったのが激しく意外。私「Love so sweet」かと思ってたもん。それか「A・RA・SHI」。「truth」は入ってたけど7位。でも私の中ではぶっちぎりでトップなのよー。
ちなみに私が選ぶアラシの名曲ベスト10はこんな感じ(ただしシングル曲のみ)
1.truth
2.Lotus
3.Step and Go
4.Monster
5.きっと大丈夫
6.Troublemaker
7.To be free
8.Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
9.時代
10.Believe

って感じかなあ・・・。正直「truth」がぶっちぎりすぎて他はほぼ同じランクなのよね。どんだけ好きなんだか。

購買活動にいそしむ

気がつけば明日はもうお仕事・・・。サザエさん症候群にどっぷりハマっている働く母でございます。もう本当にイヤなのよねー。かといって辞めるわけにもいかないし。ガマンガマン。
さて、今日は午前中はぐうたらしてて午後からは結構アクティブに動いてましたよ。
娘の美容院→お買い物。あ、こんだけだったvvvでも、ちゃあんと素敵な買い物はしてきたんですー。

ナイーブ クリーム生まれの濃密泡洗顔(イソフラボン&マドンナリリーエキス配合)ナイーブ クリーム生まれの濃密泡洗顔(イソフラボン&マドンナリリーエキス配合)
(2012/02/23)
ナイーブ

商品詳細を見る


ナイーブ クリーム生まれの濃密泡洗顔(ローヤルゼリー&ローズエキス配合)ナイーブ クリーム生まれの濃密泡洗顔(ローヤルゼリー&ローズエキス配合)
(2012/02/23)
ナイーブ

商品詳細を見る


つい買ってしまいました。私は普段はちょっとお高級な(笑)ダブル洗顔不要のクレンジングを使ってるんですが、やはり大野さんがCMしてるなら買わないと!という事で。
今日から娘に使わせております。昼間にやっとTVでCMが観れたんですが、大野さんの表情がいちいち可愛いし声がいちいち素敵だし・・・。最近アラシ関連について少々テンションが下がってたんですけど、やっぱり大野さんは別格だなあと思いました。明日からしばらくの間アラシとしての露出が盛んになりますが、なんとか食らいついていこうと思います。
続きを読む

ビバ80's

今日はひなまつりですね!しかしわが家は娘が中学生になった途端にひな人形を出さなくなりました。知人にいただいた陶器で出来たとても可愛らしいひな人形があるのでそれぐらいは出そうと思って・・・今日出したというていたらくです。お内裏様とお雛様しかいないひな人形なんだから出せばいいものを。
でも一応ひなまつりって事で久しぶりに手巻きずしをやったんですよ。私は生モノが苦手なのでツナとか玉子とか納豆とかえびぐらいしか食べてないですけどね。

昼間は午前中部活、午後は先輩のお家に遊びに行って不在だった娘の部屋を占領してせっせとHDDレコーダーの整理をしました。アラシちゃんが全然まとめてなかったー!!!5回分ぐらい溜まっててつい観てしまいました。おとついの富士急ハイランドは大野担ですが楽しめたしー。ヘビも楽しめたよvv来週の大野フィッシングクラブが大変楽しみです。

夜はサタネプ☆ベストテンで悶えまくってました。懐かしい曲がてんこもりです。特にビビッときたのはやはり上位に入ってる曲ですね。
八神純子さんの「パープルタウン」は相変わらずの声の美しさに唸るしかなくて、あの声を保つのにすんごい努力をされてるんだろうなあと。
世良公則&ツイストもね、「銃爪(ひきがね)」をフルコーラスで歌ってくれるなんてそうそうないと思うんですよ。バックのギターがヨッちゃんだったっていうのもツボでした。
後はイモ欽トリオの「ハイスクールララバイ」は私がベストテンを必死になって観ていた頃を思い出しますし、ゴダイゴもなんとなーくですが「西遊記」を思い出します。ただゴダイゴのタケカワさんはあまり声が出てなかったなあ。ちょっと残念。
まさかのアンコールっていうのもなかなかニクイ演出ですよね。蜘蛛の巣出してたけどvvvでもあれはどうやらいつも手に持ってるみたいですね。予定外だったのは歌った「モンキーマジック」の歌詞スーパーが出なかった事でわかると思うんですけど。
というわけなので是非とも第2弾をお願いしたいです。今回は1970年代後半から80年代前半の曲が多かったので次回は80年代後半から90年代前半あたりの曲をメインに!!
個人的希望はやっぱりTM NETWORKだよね!!!それと、せっかく千秋が出てたんだからポケットビスケッツもアリだと思うな。ソロでもいいから歌って欲しいかも。

ドラマにイライラ!!

ぬぬぬ!!「恋愛ニート」が私のヤな方向へ行きかけているっっ!!!
だーかーらー、私は松本×凛派なんだよっ。B太に何口説かれてんだッって申し訳ないけどテレビ消してしまいましたわ。
まあ元々みんな不器用すぎてなんじゃこら!な感じのドラマなんですけども・・・こうなったら多田っちを応援するしかないな!!でも蔵様もなんかグラグラしてそうだし・・・ケンカばっかしてるしどうなのよっ。私は先週までのラブリーなゆきえたんと蔵様が観たかったんだよう。
そう、最後の10分ぐらいに蔵様のターンが来る辺りが超萌えだったんだ!!それを・・・それをB太に取られるなんてええええ!!!
でも私は宣伝ポスターの写真の写り具合で間違いなく凛×松本と思ってますんで!!期待を裏切らないでほしいものです!!!でなきゃ私の中では6話でこの話は終わりだな。

と、怒った所で・・・娘が今日登校中にリバースしちゃいましてそのまま帰還してきました・・・。先週ひいてた風邪が治りきってなくて、咳がなかなか治まらないんですよね。インフルエンザは落ち着いてきてるんですけど、今度は胃腸に来るのかなあ。でも寝たら治ったみたいなので英語塾は行かせましたけどね(先週休んでるし)。もちろん明日の部活も参加の方向で参ります。
それよりも明日の午後、部活の先輩の家に遊びに行くとか言ってます。私の時代では考えられない事です。
お菓子を作ってましたけども・・・大丈夫かなあ。今日休んでしまったからまた延期になってないだろうか。明日の午前中の部活で何か言われないかしら。ああ心配だ。
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブログ内検索