うるうの日

4年に1日しかない2月29日。私的には「なんで1日多いんだろう・・・なんか憂鬱」な気分でございました。だって仕事する日が1日多くなるじゃん!!
というわけなのでこれといって特に感慨深いわけじゃなく、普通に過ごしてました。ありがたみを感じた方がいいんでしょうかね。
関東では雪がいっぱい降ったようですが、名古屋方面は全然降っておりません!!普通に雨でした。今年は寒い事は寒いんだけど雪はそんなに降らなかったかな。1回か2回ぐらいしかちゃんと降ってない気がします。
明日から3月ですけど、まだまだコートにマフラーが手放せないです。いつになったらあったかくなるかな~。梅もまだ咲いてないや。


そしてネタがない・・・。どうしたものか。そういえば大阪の時の写真を全く紹介してなかったな。でもまだPCに画像データを移してないのでパス。
ちなみにMBSでは「恋愛ニート」の蔵之介様の部分だけとか、「ステップファザーステップ」の上川様の部分だけとか撮影してましたvvv


続きに早瀬様へのレスです。早いでしょvv


[うるうの日]の続きを読む

祝・3人組復活

昨日のスマスマにTM NETWORKが出てました!!復活だあああvvvv
でもね・・・スマファンの皆様には申し訳ないんだけど、もっとウツの声を聴きたかったです!!中居くん以外の4人が踊りながらがっつりウツの前に被ってくるし・・・歌も被りっぱなしだし・・・木根さんあまり映してくれなかったし・・・アニソン特集だから仕方ないけどシティーハンターの場面が多すぎるし・・・なんか消化不良です。でもフルコーラス歌った事だけは許す。
次はいつテレビで観られるかなあ。4月に武道館でコンサートがあるけど、平日の東京なんて絶対行けないもん。ガッカリです。ツアーしてくれないかなー。チケット争奪戦に参加してみたいものです。

会社では全社的にインターネットが使用できるPCを取り変える事になってるんだそうです。今日知りました。PCが到着したのは今日です。
・・・・相変わらず忘れられた存在になってます。私たちの事を同じ職場内の一員だからと言うくせに(私は別会社の社員で周りにいる人達は同僚ってわけじゃないけど常に一緒に仕事しています)伝達事項だけはすんなり回ってこないんですよね。別の部署のおじさんから初めて聞かされた事が何度あった事か・・・!!!だから精神的環境はよろしくないんです。明らかに情報格差社会なんです!!
で、PCが来たら設定とかも全部自分たちでやらなきゃいけないし、月末月始は忙しいのにそんな事やらせんなよ空気読めよって真剣に思っています。こういううちの部署の体質、なんとかならないもんかねえ。

元気になりました

娘の熱は無事下がりました!朝しっかり平熱になってまして、少々不安ではあったんですが、学校に行かせてみました。本人も出来る事なら行きたいと言っていたので。
で、なんとか1日終えて帰ってきてました。電話したらちゃっかりネットしてたし。熱もないって言っててホッと一安心です。一体この3日間はなんだったんだろう。夜中は勢いよく咳してて気になってしまってあまり熟睡してない気がするんだよね。絶対疲れてると思う。でも私は風邪はひいておりません。月末2日間乗り切れば・・・!!!あ、でも来月初めはリーダーが2日間いないんだった(汗)やっぱり倒れてる場合じゃないって事だな。くそう~~~!!!!

帰宅後は「炎の体育会TV」→「ステップファザー・ステップ」を観て今待ったり中。え?ラキセはどうしたって?観てませんーvvvだーかーらー、月9は観る習慣がなくなっちゃったんだよね。のだめ以来観てないもん。なので4月からの大野さんのドラマ、ちゃんと観れるのかなー。8時からの「ハンチョウ5」で燃え尽きるかもしれないしさ・・・。「ステップ・・・」の予告編の後に「ハンチョウ5」のスポットが流れたんだけども、いつものBGMじゃないのがひっかかる。いろいろ変えていくんだろうか。村雨さん出てほしかったけどなあ・・・残念。でも蔵之介さんも好きなので絶対観るったら観る。その後に大野さんのドラマ・・・・・観れるかなあ(2回目)。録画は絶対するけどね。
自分でも不思議なんですが、意外と興味を持ってないんですよね。何故なんでしょう。やっぱフジだからかなvvvフジのドラマってイマイチ信用がなくって惹かれないんだな。・・・・・私って本当に極端だな。

あ、10時からスマスマにTM NETWORKが出るので楽しみにしております。感動しちゃうかも。

まだまだ発熱中

今日も朝から娘は熱を出し、頓服薬を飲ませたら速攻で熱が下がり、夕方また熱が上がりまして今また熱さましを飲んだ後に爆睡です。
明日は無理そうだなー。3年生を送る会があって吹奏楽部として出演せにゃならんのに・・・。出し物も話しに聞くとおもしろそうなものばかりなのよね。今流行りのきゃりーぱみゅぱみゅネタが2つも出てくるらしいし。うーん残念です。

で、私はというと・・・1時に予約したはずの美容院から「11時なんですけどー」という電話がかかってきたために慌てて行くハメになりました。予約の電話を入れた後すぐにスマホのカレンダーに記入したので1時だとずーっと思ってたんだけどねえ。結局向こうの聞き間違いって事で終わりました。特に予定も入ってなかったしまあいいでしょう。
そしてヘアケア製品を2つも買ってしまいました・・・。とほほほ。でも最近髪の毛にボリュームがなくなってきてるのでそれっぽいものを勧めてもらってきました。効果があるといいけどな。

さっきまでタレント名鑑を観ていたのですが、番組が調べた全国5000人に聞いたガチランキングというのをやってまして、なかなか興味深い内容でございました。
抱かれたい男ランキングにマツジュン4位、櫻井さん6位にランクインしてました。ここは大野さんがないのはしゃーないと思う。
でも最後に発表された好きな芸能人ランキングでアラシが5位、櫻井さんが10位、そして大野さんが19位にランクインしていましたー!!!大野さんアラシ内2位っすよ!!!一体どうした(汗)びっくりしちゃったわー。でもなんかうれしいなvvv
もうすぐこの番組も終わっちゃうんだよねー。時間を変えて復活してくれないかしら。日曜の夜がつまんなくなるー!!

元気だなー

娘が昨日から熱を出しましたが、インフルじゃないんですよね、一応。とんぷく飲ませたら一気に下がったけど、明日も心配だな・・・。
というわけでほとんど家にいました。熱さまシートとかポカリとか買いに行っただけ。ただ明日は美容院の予約が入れてあるのでなんとしても行くのだ。

しかし・・・私は去年の年末にちょこっと風邪をひきましたがそれ以外はたまに腹がゆるくなる程度で後は全然元気なんだな・・・。内視鏡を飲んだ日はさすがにへたれてましたけど病気じゃないしね。
私は元々熱を出さない体質で、小さい頃から発熱で学校を休む事がとても少なかったんです。多分10年に一度ぐらいしか出してないんじゃないのかな。
家族の中ではおそらく私が一番どっかからウイルスを簡単にもらってこれる環境下にいるんですけど(電車とかエレベーターとか不特定多数の人がいる密室にいる事が多いから)風邪はひくけど熱は出さないです。たまにはどかーんと熱を出して看病してもらいたいもんです・・・。ただしノロウィルスだけはごめんですけどね。あれは一度やったけど相当ヤバイです。二度ともらいたくないウィルスです。


あ、私信です!!早瀬様~!コメントありがとうございましたっ。読ませていただいておりますよ~。←先方のブログにコメントしろやっ。

オイシイ所は全部蔵様

ツイートもしたんですが・・・今日はバタバタしちゃって疲れちゃった・・・。
仕事中は特に忙しいわけでもなかったんですけど、終業時間間際辺りから腹痛に襲われ、チャイムと同時にトイレに駆け込みました。死ぬかと思った・・・。たまにあるんですよね。何か悪いものを食べたわけでもないんですけど。
トイレでスッキリした後本屋で月刊TVガイドと月刊テレビジョンを購入。今月は2種類ですみました。沢山載ってると4冊になるんですよね・・・。ポポロとかSODAもありましたけど、ガマンというか、もういいやーって思ってしまった。ま、大野さんのドラマが始まる頃はまたヤバくなりそうですけどね。
最近ちょっとアラシゴトがおざなりというか、自分でもセーブ出来てる気がしますね。TBSに絞ってるせいもあるけど。雑誌もアイドル雑誌への露出が少なくなったから前よりは減ったと思うけど、代わりにドラマや映画に出る頃になると高い雑誌にばっかり載るようになった気がする。気のせいかしらん。
雑誌を購入した後すぐに電車に乗って帰宅したんですけど、今度は娘が体調不良になりまして、学校から帰宅した途端に吐いたとかいうんです。しかも一番の仲良しの子が今日インフルエンザになったって言ってたのでこれはヤバイ!と慌てて医者に駆け込みましたら・・・「これはインフルエンザののどじゃない」と言われたvvvv大丈夫なのかこのおじいちゃん先生・・・。でも普通に食欲あるし、ぐったりしてるわけでもなく、前からひいてる風邪がくすぶり続けてる状態みたいです。熱もそんなに高くはないので出席停止とはならなかったです。よかったー!!!
でも英語教室はお休みするという事で塾の先生と一緒に習ってるお友達二人のお母さん達にそれぞれ電話。
医者から帰ってすぐに8時からのピアノレッスンに備えて練習。ご飯も食べずにレッスンに行ってきました。今日から「Luv Letter」を弾き始めました。耳コピしてるので曲の流れはわかってるんだけど、いざ譜面を目にすると目が回りそうな難しさ。最後までちゃんと弾けるように頑張らないといけないんですが・・・はてさて。
ピアノの後、帰宅途中に弟の車を発見。案の定私のご飯が食べられてた・・・・orz
まあ追加できたのでよかったんだけど、なんかもうぐったりですよ・・・・・。
洗い物も終えてのんびり自分の部屋でくつろげたのは9時半。その勢いで「恋愛ニート」を観させていただきました。
いやー、やっとチューしたと思ったらもう最後まで行っちゃったよ!!と思ったらなんかペアルックのトレーナー着て寝てる!!!んもう!!色気ないなあ。昔の金ドラはもっとこう・・・生々しい感じのドラマがオンエアされてたもんですが。仲間さんだからガード固そうだし仕方ないかー。
でも蔵之介さんとのキスシーンは素敵だったー。そもそも蔵之介さんが普通にラブシーンしてるのが新鮮すぎます。
ハンチョウのイメージが強くて「ハンチョウがチューしてるvvvv」っていう目で観てしまいそうだったんですが、毎回話の最後に美味しい部分を全部蔵之介さんが持っていっちゃうお陰で(笑)「松本さんが凛ちゃんにキスしたーvvvvvじれったかったなーもうvvv」っていう見守り目線で観れました。よかったよかった。
やっぱいいなー蔵之介さん。ハンチョウも楽しみだけどまずは恋愛ニートで凛ちゃんと結ばれて下さい。お願いします。本庁に行くのはそれからでお願いします。

というわけで・・・明日はお休みー!!!やっとまともにのんびりできるかもー!!!
インフルエンザ大流行のせいで部活もお休みになってるし(まあ娘は熱出したからどうやっても行けないけど)たまの休日なのでのんびりさせていただきまーす。

頑張れって応援してました

風が強いー。明日は花粉が飛ぶかなー。
今中学校ではインフルエンザが流行していて、部活動がままならない状態になっております。月曜日は3年生を送る会、3月のしょっぱなには卒業式があってそれぞれ吹奏楽部には出番があるんだけど、授業後の部活動ができないので練習不足に陥ってるみたいです。今度の土曜日も休みになっちゃったし・・・。大丈夫か~。頑張れ~。
というわけでアラシちゃんの箇条書き感想。

【VIPリムジン】ゲスト・藤原紀香 担当・櫻井&松本
・櫻井松本組だと絵が濃い(笑)
・月9の宣伝をTBSですんなvv(まあ前からやってあげてますけど)
・早くも花粉症の症状が出始めているマツジュンは「季節を先取り」してるらしい。
・藤原紀香・・・衣装がすげえ。
・前回でた時の櫻井シャアは確かにインパクトあった。
・でも実写化を求めるほどでもないvv
・ていうかちょっとガンダムヲタかじりの私は実写化は断固反対。
・家の中を見せてもらわなくてもいいし・・・。
・石とか観ててマツジュンが「この石は高い」とかしきりに値段の事を気にしてました。
・ワイプで突っ込んでる姿はなんかかわいかった。
・テーマは「貴方の知らない藤原紀香の世界」だそーです。
・フリップをめくると「大蛇と一緒にかっこいい写真を撮りたい」と書いてあって櫻井本気でいやがる。
・マツジュンは蛇と写真撮影する事を知っていたが櫻井は打ち合わせの時に「アラシとかっこいい写真を撮る」と聞いていたので身内に騙されたカタチになりました。哀れ。
・打ち合わせメモを確認している姿にちょっとウケてしまった。
・ヘビとの撮影の時は珍しくマツジュンが進行。綾瀬さんの時と大野さんの釣り居酒屋の時しか進行みたいなのはやってないよね。不思議だ。
・私もヘビは苦手だがテレビで観てる分には大丈夫だ。だって襲ってこないもん。
・櫻井さんはガチで怖がっております。
・小さいサイズのヘビを平気で触るマツジュン。すげー。
・櫻井にも触ってもらおうとするが「ムリムリムリムリ。」
・藤原紀香、「ヘビに媚びない」をテーマにして撮影する為にわざわざ衣装チェンジ。
・二人は目のやり場に困ってましたねー。更に胸がデカくなったんじゃない?
・世界的カメラマンをわざわざ呼んでる辺り、アラシちゃんは何気にお金持ってます。
・マツジュンと紀香さんはかっこよくキメてるのに怖がってる櫻井の方にどうしても目がいくんだよね。
・櫻井・紀香・松本の並びだった為に櫻井の方にヘビの頭が来てしまい、帰ってヘビを興奮させた模様。
・松本・紀香・櫻井にチェンジしたらなんとか撮影出来た模様。
・来年の年賀状が出来たと紀香大喜び。
・それにしてもマツジュンは本当にヘビが平気なのね・・・。相葉さんと交代で志村どうぶつ園に出てもいいんじゃないの。
・タイカレーのお店に行ってたが・・・この番組で紹介しちゃったら次から行けなくなりそうだよね。
・カンジャンケジャンのお店も藤原紀香ですら予約が取れなくなったらしいし。
・アラシ効果ハンパなーい。
・カレーはおいしかったみたいね。ガチで食べてて気持ちいいです。

【ラストミッション】
・お蔵入りするかと思ってたvvv
・またのんちゃんが出るのかー!!!彼の罰ゲームの所で視聴率下がったのに何故また出す(笑)
・ゲームは前回とは全く違うものをやってましたが、中でもTシャツの重ね着は大野さんがギネスに挑戦していたTシャツを何枚重ねて着られるかというチャレンジを思い出しました。
・櫻井はコンサートでも衣装さんに手伝ってもらって早替えをするらしいので不利だと思われてたけど、なで肩のお陰で1位になれたvvv
・「スッと着れるんだよ」なるほどー。
・重ね着といえば伝説の「ダブルパーカー」。
・庄司が櫻井の古傷をえぐるvv
・バナナマン日村のベイビートークは途中から普通だったよな・・・。
・でも質問をするアラシの2人がなんか楽しそうだったのでOK。
・最後はろうそくを一息で何本消せるかというゲームにチャレンジ。
・マツジュン16本、櫻井12本。ドベにならずにラストミッションは全て芸人に。
・とりあえず次はアラシ5人出してもらおうかvv
・ていうか解説席の女性タレントっているのか?いらないと思うな。
・櫻井がろうそくを吹き消す前にロングブレスvv目がひんむいてたんですけど(汗)
・最後の罰ゲームはダンディ坂野の完コピだそーで・・・。
・これこそ櫻井にやってもらいたかったですっ。

【来週】
・貫地谷しほりがゲスト。
・末っ子コンビが富士急ハイランドでおもてなし。
・しほりちゃんとマツジュンだけ絶叫マシンに乗ってるよね・・・。ニノはお留守番っぽい。
・でも水を被ってたvvv
・楽しそうなロケで何よりです。
・それよりも市村正親の弾けっぷりの方が気になる。
・アンジャッシュキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!
・最近アンジャッシュの渡部がお気に入り芸人です。
・だって声がいいんだもん!!基本声フェチです、私。

あっっしたっ!!!

今日は年度末の恒例行事・課内意見交換会・・・という名前の宴会でした。牛しゃぶしゃぶがまいうーでした。
課長が千葉県出身なんですが、千葉特有の挨拶というのがあるんですって。
要は短縮系なんですよね。「こんにちわ」→「ちわっ」とか「ありがとうございました」→「あっした!」とか「お疲れ様でした」→「っしたっ」。他にもあったけど忘れた。
いきなりそれを言われるとびくぅ!!ってなるけど、まあ言いたい事はわかるからつい返事をしちゃうね。
という話とかいろいろしてました。楽しかった。最初は行くのが憂鬱だったけど、終わってしまえばこっちのもんvvお酒もしっかり飲みました。なのでもう今は眠い・・・。おやすみー。

春のドラマについてちょっと毒吐き

今日は仕事よりも家の用事の方が忙しかった・・・。ぐったりです。
昨日月9大野さん、土9相葉さんのドラマ登板という情報が流れたんですけども・・・。

ここからはちょっと毒吐いてます。不快に思うかもしれませんが思った事をそのまま書きますね。


大野さんの連ドラ登板はうれしいです。彼の演技をまた3ヶ月堪能できるのはファンとしてはめちゃくちゃ楽しみ。ただね。内容がね・・・興味をそそられないっ。
いろんな所からの情報を読んで気が付きましたが両方とも謎解きドラマみたいなんですよね。
しかもフジなんてちょっと前に櫻井さんが「謎解きはディナーのあとで」というモロ謎解きドラマに出てました。

・・・・芸がなさすぎませんか(--;

特にフジ。「謎解き」の執事と刑事の役柄から警備会社のコンサルタントみたいな人が弁護士と謎を解くみたいな設定にチェンジしただけじゃん。ちょっと待てよ、と。もっと違う事できんのかね。今のマツジュンのも探偵ドラマでちょっとした謎みたいなのがあって・・・って感じですよね。そういうドラマが受けてるっていうのもわかるけどこう立て続けにアラシばっかり(しかも同じクール)にそういうのをやらせるのって何を考えてるんだろうって思ってしまいました。
まだ公式に発表されてるわけではなさそうなんですが(明日かな?)二人のドラマはとりあえず観るなり録画するなりしますけども・・・内容は期待できるかどうかっていうのは別の話。
とりあえずは大野さんの役が人間でよかったかな、と。公式発表を待ちましょうかね。

ふと考えましたけど・・・これは私の勝手な推測。日曜劇場の4月クールは中居先輩の「ATARU」という作品なんですが、もしかしたらTBSはこれに大野さんを組み込みたかったのかも(ニノさんでもアリだな)!!!・・・・なーんてね。特殊な役柄だし、やれそうな気がしないでもない。
アタルという役について、中居君の年齢というのがどうもひっかかってて、もっと若い人でもよかったんじゃないのかなって思ったんですよ。

中身はきれいでした

今日は旅の疲れを取る為にお休みを取りましたがほとんど家にいる事無く終わってしまっていつもの休日よりもなんとなくぐったりな感じでした。
まず朝6時に娘を起こして朝の支度をして学校に行かせた後に櫻井さんのSPドラマの情報映像を入手すべくHDDに張り付いたり、洗濯物を干しながらガンダムAGEのDVDを作ってました。
9時半前ぐらいから先日受けた胃の内視鏡検査の結果を聞きに行ってきました。ほとんどがジジババばかりで私はマジで浮いていた・・・。
結果は良性のポリープだったのでまた来年人間ドックを受けてポリープが出来てたらまた内視鏡検査しましょうって言う事になりました。ホッと一安心です。
結果を聞いてる時に私の十二指腸から食道までの映像を見せてもらったんだけど、どこを映しても先生は「きれいな胃ですね」「ここもキレイ」「普通ですね。」と悪い事を言いません。それもホッとしましたね。後は脂肪さえなんとかすればいいんだが・・・これが一番難しいんだよね。
さて、1時間ちょっとかかって結果を聞いた後はママ友とランチです。今日は刈谷にある豆腐料理のビュッフェに足を運びました。90分食べ放題で1380円だったんだけど、ボリューム満点でおいしかったー。特に気に入ったのは豆乳コーンポタージュスープ!!マジうまかったー!!おかわりしちゃったもん。揚げだし豆腐とかおからとかとにかく豆系の料理がてんこもりだったんだけど、お腹いっぱいになりました。
その後某アイドルが使用したというグッズに関連しているボディーミルクを購入。約3000円のボディーミルクなんて・・・高級品すぎるっ。でもいい匂いだったし・・・いいのだ。
更にコメダでお茶してアンティークでパンととろなまドーナツを買って帰りました。なんて充実した休日なんでしょう!!
夜は豚肉と白菜の重ね鍋です。これもまたおいしかったなあ・・・。あああ至福の時。
・・・なんか食べてばっかりだなvv

さて、4月のフジテレビの月9に大野さん主演、日テレの土9に相葉さんが主演というニュースが飛び込んできました。
・・・・・えー、月9なのー・・・・・( ̄д ̄) エーー←不満vv
私はTBSのファンで、TBSのドラマでアラシの人達の演技を観ていたので、なんか寂しいなあ。フジのドラマは最近はキャストありきで作品を作るからどーも苦手。日テレもなんか古臭い感じだし・・・。やっぱ好きなテレビ局のドラマを観てしまいますね。今期は全部TBSだもん。でも視聴率がよくなくて泣きそう・・・。私一生懸命いっぱい観てるのに!!もっともっといろんな所で宣伝すべし!!
というわけで大野さんと相葉さんのドラマ登板についてはまた今度。
今日はカミスンにV6が出るのでそれを見守るのだっ。そして明日は会社だ・・・・・(x_x;)シュン

あっという間の大阪

帰ってきました。あっという間に2日間だったな・・・。
今日は午前中からMさんとMさんの息子さんとUちゃんと遊んでもらいました。
私が泊まったホテルのすぐ近くにTBS系の毎日放送がありまして、その中にMBSのグッズショップがあってBooBoグッズが手に入る事を事前にキャッチしておりましたのでそこで待ち合わせしてました。
10時半からのオープンだったんで10時半に待ち合わせしたんだけど、ホテルのチェックアウトが10時だったので慌てて支度をしていたらUちゃんからもう着いたメールが来てしまいダッシュ。
梅田芸術劇場の隣だったんだけど、なんと今日はそこでSexy Zoneのコンサートが行われる予定だそうで、沢山の女子がうじゃうじゃと列を作ってました。
MBSの中にあるカフェにも女子がいっぱいです。えらい時に来てしまいましたなあ・・・。
グッズはBooBoの形をしたUSBメモリとからいよんちゃんとBooBoのコラボグッズを何点かとかはなまるマーケットスポンジなどよりどりみどりー!!ここが一番沢山金を使ったと思います(笑)
後はお好み焼きを食べに行ったり(地下を彷徨って何がなんだかわかんなかった)、梅田スカイビルの空中庭園展望台に行ったり、ヨドバに行ったり、居酒屋で飲んだり、とあちこち歩いてまいりました。久しぶりに都会をめいっぱい歩いた気がします。
空中庭園からの写真も何枚か撮ってきたので明日アップしようかな~。

買ってきたお土産はBooBoグッズの他は以下の通り。
・面白い恋人・・・娘のリクエスト。でっかいサイズのものしかなくてどうしようと思ったらこれってみたらし味のゴーフルだった事を今日初めて知りました。てっきりランドクシャクッキーかと。
・マダムシンコのバームクーヘン・・・新幹線の指定を取った後時間があったので大丸に寄りました。マダムシンコ初体験。マダムブリュレはなかったけど、普通のバームクーヘンで十分だなと思ったのでそっちを買ってきました。
・呼吸チョコ・・・まるしげというお菓子屋にあるチョコレートなんだけど、前に会社の子が大阪に行った時にお土産にいただいたもので、今回は私も沢山買ってきました!期間限定のいちごもあった!!明日食べるんだいっ。
ちなみに呼吸チョコは名古屋では見かけないんだけど・・・似たようなやつあるみたいだけど呼吸チョコとして売ってるかどうかはちょっと不明です。
・いかなごのくぎ煮・・・ほぼ毎年Uちゃんがシーズンになると送ってくれるんだけど、今回はガマンできなくて購入してみました。

明日はお休みだけど先日受けた内視鏡検査の結果を聞きに行かねばなりません。更にママ友に拘束されるし、娘は朝練があるのでいつも通り起きないといけないんだな・・・。なんだかんだで普段より忙しいというか落ち着けないかも。

大阪にやってきました

今日は会社の組合行事のために大阪に来ております。
新幹線で向かいましたが途中滋賀県を通過するとき雪がすごくてびっくりでした。滋賀県ってこんなに雪が降る所だったかな。
ちょっと遅刻しちゃったんですが無事合流してイベントスタート。
夜8時まで拘束されておりました。
宴会のあとは仲良くしてもらってる人達とカラオケに行ってきました。久し振りに歌えてすっきり!
ちなみにきゃりーぱみゅぱみゅのつけまつけるを歌った所、会社の子は頭から離れなくなったようです。つけまつけるは中毒性があると思う(笑)
ゴールデンボンバーの女々しくても歌えたので大満足です。

今日のホテルはシングルなので一人のーーんびりリラックスしてます。
あとは寝るだけです。まったり。

明日はこちらの知人達と遊んでから名古屋に帰ります。遊ぶぞーい!\(^o^)/

やっとくっついたよ

いやー、金曜ドラマ「恋愛ニート」を観てやれやれと胸をなでおろしております。
最初から仲間由紀恵演じる凛ちゃんと佐々木蔵之介演じる松本さんのカップル推奨で観てたので、さっさとくっつけやって思ってたんですが、お話の中盤の5話でなんとカップル成立!!!いやー、うれしいうれしい。来週はいよいよチューしちゃうのかな~~vvvでも2週間分のネタバレを今日立ち読みしてきたけど更に更に~~vvvvv←変態か
というわけで最後の「待ってるって言ったじゃないですか」と優しく凛ちゃんを迎える松本さんにノックアウトされてしまった金曜の夜でございました。
このドラマ、昔のTBSドラマっぽくてなんだか懐かしいんだよね。「男女7人夏物語」とか観てたクチなんですけど、明らかに意識した作りになってるけど、今風にそれをアレンジしてるっつーかね、たまにはこういうベタベタな恋愛ドラマっていいなって思います。普段恋愛ドラマってあまり観ないんだけどね。

さて、明日から2日間大阪に行ってきます。毎年この時期になると組合の行事が関東か関西で行われるんですが、今年は関西です。京都が続いたから今度は大阪がいいって言ったら本当に通ったという(笑)来年は関東だな。
というわけなので、スマホから更新できるといいなーと思っております。ではいってまいりやす。

餃子バンザイ!!!

今日のアラシちゃんは大野・相葉の天然コンビです!!わーなんか久しぶりだーvvvっていうかさ、私大野さんをちゃんと観るのが久しぶりなんだわvvvVSやしやがれで観られるのにヘンなヤツです。いや、ぶっちゃけ観ないんですよね・・・。私はTBSのゆるーいバラエティが性に合ってるんです。
というわけで感想書きます。

【VIPリムジン】ゲスト・志田未来 担当・大野&相葉
・2012年1回目の天然コンビですよっと。
・相変わらず「女性ゲストをおもてなしデート!VIPリムジーン!」がちゃんと言えない二人。
・相葉さん、いっつも進行ばっかりやってるのでたまにはやって!といきなり大野さんに進行を任せてしまいます。
・「俺出来ないもんこういうの!!」断言すんなvv
・こないだの仲間さんとの釣り企画ではちゃんとやってたじゃん。
・「リーダーがダメだと思ったらそっとコレ(進行表)を渡して!!」や、優しいなあ。
・そしてグダグダのまま志田未来ちゃんをお迎えします。
・志田未来ちゃんもついに高校卒業か・・・。
・「大人になった」とか「フェロモンが出てきた」とか・・・そうかな。あまり変わってない気がしないでもないが・・・。
・「背が伸びた?」「あ、ヒールを履くようになりました!」背が伸びてないって事じゃあ・・・。
・高校卒業を機に「餃子を作れるようになりたい」という要望で主婦タレントに餃子作りを教えてもらう事に。
・キッチンスタジオに来てからは相葉さんに進行をバトンタッチ。限界だったようです。
・西村知美・村上知子・坂下知里子の3人が出てきてそれぞれオリジナル餃子をプレゼンして3人の作った餃子のうちどれか一個を指南してもらうという内容。
・選んだのは村上知子が選んだ大根餃子。餃子っていうより大根の包み焼きって感じだわね。
・でもアラシ2人が大絶賛してるのでよっぽどうまいんだろうな。
・みんなで仲良く餃子作り。大根は1ミリの厚さに切るのが理想だそうだ。
・未来ちゃんのは若干いびつだが、大野さんはめちゃくちゃうまい・・・。
・「(大根を切るのを)一日中やりそうだ!!」どんだけ集中力があるのよ。
・餃子のタネをこねる大野さんの手がイヤラシイvvv
・そういえば今日はちゃんとイメージカラーのエプロンだよね。
・ワイシャツ・ネクタイの上にエプロンって何気に萌え。
・無事大根餃子を作っておしまいです。
・今回は大野さんの料理する手つきの良さに萌えでした。

【リストランテBOTSU】ゲスト・大地真央・GACKT・設楽統
・大野さん皆勤賞・・・。
・この企画は大野さんにうまいものを食べさせてあげようという企画なのではないかと最近思い始めております。
・今回のシェフは北陽のあぶちゃんのダンナだそうです。見た事あるようなないような・・・。だってはねトびあまり観ないもん。
・イタリアンなのでパスタとメインディッシュの2品だそーな。
・ギャルソン若林はGACKTの威嚇のせいか前回よりもツッコミにキレがない(笑)
・大野さんは「味が面白いか面白くないか」でボツメニューを決めるようです。つかそれしか言ってないしvv
・1問目は全員正解だったけど、2問目は大野さんだけハズレ。1回目の時にただ一人正解というのがあったので、それを狙ったんだろうか。
・ただ一人ハズした大野さんは激辛ボツデザートを食べる事に。
・マカロンかと思ったら今回は激辛ティラミス!!
・多分前回マカロンを食べた3人のリアクションが薄かったからティラミスに変えたんだろうなあ・・・。
・あまりの辛さとマズさに悶える大野さんがかわいいvvと思ってしまいましたごめんなさい。

【来週】
・VIPリムジンのゲストは藤原紀香。最近2度目のゲストが多いな。
・櫻井・松本コンビだけど、相変わらず松本さんはMCやらないね。
・なんかヘビしょってたけど大丈夫なのか・・・?
・でもおびえる2人がかわいいから許すvvv←鬼かvvv
・ラストミッション、またやるんだ。
・またのんちゃんが出るのか~。あまり好きじゃないんだよなあ。っていうか芸人はやめようよ。
・でも全力で頑張ってくれたまえ。

今日の放送はまったりした内容でしたね。大野さんがいっぱい見られて幸せでした。

ハッピーバースデー母

今日は母の誕生日だったのでケーキを買ってきました。

120215.jpg

今回はキースマンハッタンのカスタードクリームで作られたケーキ。新製品だったんで食いついてみました。夕食後に早速食べましたけどこれがまたうまい。ほどよい甘さ!!やっぱここのケーキは最高だな!!

今日テレビ雑誌を買ったんですけど、ガイドの方がね、しやがれでペアを作ってる所がなんか許せなくて会社の子に貸しちゃったvvvペアで分析するならアラシちゃんでしょーが!!!
それと新曲のジャケットが公開されたんですけどね、やっぱりタイトルがカタカナ表記なんですわ。かっこいい写真なのにカタカナ表記がなんか残念すぎる。一体このカタカナは誰が決めたのだろう。
「ワイルド アット ハート」・・・「WILD AT HEART」の方がかっこいいじゃん。「Love so sweet」とか「To be free」とか「We can make it!」とか英文っぽいタイトル、他にもあるのに。おかしなの・・・。
ところでV6の新曲が何気に気になってます。ドワンゴのCMを見たせいかも。もしかしたら勢いで買ってしまうかも(笑)でも・・・やっぱレンタルかな(コラマテ)

めでたい春

今日はバレンタインデーです。娘に文房具を買ってきてほしいと言われてハンズに立ち寄ったらタカシマヤのチョコイベントがラストスパートな感じでした。半分ぐらい回ってきたけど何も買わずに帰ってきました。もう買ってあるしね。また来年だね。

ところで・・・私のまわりは最近結婚ラッシュです。
会社の女子が5人ぐらい一気に結婚しました。でも寿退社するのは1人だけです。
で、今日隣の席の女子と後ろに座ってる女子が結婚するという情報がオープンになりました。一人はなんとなく結婚が近いのかなーっていう雰囲気がだだ漏れだったけど、もう一人の方は不意打ちでびっくりです。やっぱり震災があって人は一人では生きていけないっていうのを身を持って知ったからなのかなあ。めでたいですね。私は一度挫折して多分結婚する事はこの先ないと思うので、若い女の子達が幸せになっていくのを静かに見届けていこうと思っております。

ついに終わってしまった「キス&ネバークライ」。

キス&ネバークライ(11)<完> (KC KISS)キス&ネバークライ(11)<完> (KC KISS)
(2012/02/13)
小川 彌生

商品詳細を見る

11巻が出ていたので早速購入。ハッピーエンドでよかったです。
本編は10巻までで、11巻はその後なんだけど大きなドラマはあまりなく、みんなハッピー!!な感じでした。ダイスケがモブキャラで出ていたのがうれしいね。前から出てたけど久しぶりに見つけたからうれしいよ!!

くしゃみ・・・

ステップファザー・ステップを見終わった辺りから急にくしゃみを連発しだしまして、今も涙目。お天気は雨上がり。さっきまた少し降ったけどすぐ止みました。
久しぶりに鼻の中の粘膜が何かに刺激されて暴れ出したみたいで、ちょっとつらいですねー。明日もこんなんだったらやだなー。

さっきNEWS ZEROの櫻井キャスターを見ました。彼はTBSのSPドラマ「ブラックボード」の第一話に主演するんですが、戦後すぐのお話なので気合いの入った髪型になるというもっぱらの噂だったんだけど、今日クランクインしたという事で、彼がどんな髪型になっているのか注目したんですけど、普通(笑)普通すぎて逆に文句が出るという始末vvv
でも後ろが大分すっきりしてるのでおそらく切ってるんだと思うのね。ただ、キャスター仕様のウィッグを被ってる可能性が高そうです。なんか髪の色が不自然なくらい黒いんだもん・・・。
アラシちゃんではその気合いの入った髪型を披露していただけたら、と思います。ドラマまでのネタバレは避けたいのかな。まあテレビ雑誌に載るだろうから隠そうとしてもムダだと思うけどな~。
で、キャスター仕様のウィッグをつけてそうで思い出したのが我らが敦賀蓮です(笑)
ヤツは今敦賀蓮仕様のウィッグを作ってます。多分それと同じような事なのかな、と。・・・つくづく私はスキビに結びつけちゃうんだな~。

やすらぎたい

昨夜は2時まで茶会を繰り広げておりました。その中で妄想が1つできましたvvバレンタインデーは怒涛の更新ラッシュだvv
んで・・・今週末に半分仕事半分遊びで大阪に行く事になってるんだけど、詳細がわかるのが明日なのでまだなーんも決められないし連絡もできてない・・・。組合絡みでみんなバラバラの場所で仕事をしてるので決定事項が回ってくるのが遅いんですよねー。
で、その準備をするべく買い物に行ってまいりました。冬物がそろそろ引っ込む時期なので叩き売り状態で何着か買ってきました。
服を買ってブラブラとモール内を歩いてましたらフラフラとタワーレコードに入り込んだんですが、予期せぬ買い物をしてしまいましたっ。

嵐コレクションII嵐コレクションII
(2011/12/16)
Relaxing piano

商品詳細を見る


まだ聴けてないんだけど、「迷宮ラブソング」まで入ってる最新版なので速攻お買い上げです。「Still...」が入ってるとは選曲者は結構マニアだな~。

明日は忙しい予定です。めんどくさい事しなくちゃいけないのよね。みんなに手伝ってもらわないと多分できない仕事があるんです。予定通りに行けば、の話ですが。

建国記念日

ただいまチャットに参加しております。参加しつつ日記を更新。
今日はほぼひきこもり。ひたすらDVDを焼いて焼いて焼きまくってました。早く「恋愛ニート」も焼かないと!!

今日は建国記念日です。娘が「今日は日本が生まれた日だから塩鮭を食べたい」と言いだしました。なんのこっちゃと思ってたらどうやら「ヘタリア」とかいうマンガのネタらしい。本当なのかしらん。っていうかマンガに毒されすぎだろう。結局いい塩鮭がないからという事でブリになったけど(笑)

ダイスケ2位でしたね!!真央ちゃんも1位発進。順位がリンクしてないなー。
ダイスケは4回転は辛うじて成功しましたが・・・後のトリプルアクセルが抜けちゃったからそこが勿体ない。でも点数はよかったですよね。ていうかPチャンの演技に心踊らない私は順位は納得してるけどあの点差に納得してないでーす。
そういやダイスケの3-2-2は久しぶりに見たね。相変わらずコンビネーションは苦手っぽいですが、それでも頑張って克服しようとしているその姿はあっぱれです。
真央ちゃんは衣装チェンジしてきましたね。パンツの衣装もよかったんだけどなあ。でもこっちの方がトリプルアクセルが飛びやすいみたいですね。
明日のフリーもトリプルアクセル飛ぶのかな?どっちでもいいけどとにかくガンバです!!

というわけで、引き続きチャットやってますー。

久しぶりにドラマ観て萌え~

ドラマ「恋愛ニート」の追っかけツイートに参加して萌え萌えしていたせいか少々テンションが下がってます。
おまけにダイスケ3位だし・・・。スポーツナビの実況を仕事中に追いかけてたので結果を知った上で観てたんですけどね。全日本のショートはマグレだったのか・・・?
でも今シーズンはショートとフリーが両方キレイに揃った事が残念ながらないので今回ショートがダメって事はフリーはいいって事かも・・・と期待しようと思います。そう思わないとやってられん。

そしてなんか妙にハマっている「恋愛ニート」なんですが、断然松本(佐々木蔵之介)×凛(仲間由紀恵)派なので今日は萌え萌えだったわー。最後の最後でB太にやられたけどな。くっそう・・・お前余計な事すんなよっっっ!!!!これでまた振り出しに戻っちゃったじゃんかー。おまけに凛の友達が松本にちょっかいかけてきててますますイライラしちゃうっ。
しょうがないのでテレビガイドに載ってた二人の甘いシーンっぽい写真(多分オチはダメなんだろうけど)でしばらくガマンするわ。
ちなみに一番萌えたのは卓球の練習帰りに自転車をよける為に松本が凛を抱き寄せちゃったシーンですかね。ああいうのを凛に対してはサラッとやってのけるヤツなので(凛の友達だとさてどーでしょー)絶対くっつくとは思うんだけどその過程を3月まで楽しむのだー!!

さて、今中学校はテスト期間中なのですが、娘が通っている英語塾が今日6時半から11時までやってくれてました!!うちの父は「遅すぎる。異常だ」と憤慨してたけど、私からしたら遊んでるわけじゃないし、大いに勉強してくれたまえって思うわけ。ヨソの塾はもっと遅くまでやる所があるんだぞー。今はそういう時代なんだよね。
で、先月受けた英検4級、無事合格!!これを目標に頑張ってきたからね。来年はもう3級受けるんだろうか。最終目標が3級だったはずだけど、どうなのかな。
とりあえず学年末テスト、頑張ってくれい。

肉ってダンスして服を着て。

今日も寒いですね!!やっぱり私の家の方は雪は降りませんでした。ま、元々年に2回ぐらいしか降らないところだからね。
で、昼休みに会社の同僚が6月いっぱいで辞めると言いました。うげー、ちょっとバタバタしちゃうなあ。補充人員とかね、契約の問題でいろいろあるんですわ。
というわけでアラシちゃん箇条書き感想。

【VIPリムジン】ゲスト・木村多江 担当・二宮&松本
・二宮さん不調だそーな。
・木村さんの子どもの頃の写真が何故かデコにガーゼ。
・マツジュン、木村多江さんの印象が「嫌な女」vvv
・不幸な女を演じたらピカイチだからね!!ニノもそれをわかってるしvv
・自分の子供の頃の写真にびっくりしてる。
・ニノ、とにかくタメ口なのね。何度か共演しててお友達らしいが・・・。
・「朝から肉を食べたい」ということでスエヒロか~。名前だけ聞いた事あるぞ。
・スーパーステーキなるものを作るのに1時間かかるので「スーパーステーキなお話」をする事に。
・断ろうとしたけど「私でイイですか?」などと言ってしまった為にそのままお付き合いして結婚したというお話していた木村さん。天然にもホドがある。
・落語もどきを披露してたけど、最後までやってほしかったかな。
・木村さんのお母さんが江戸っぽいvv
・スーパーステーキ、木村さんの肉の切り方がデカすぎvv
・そして・・・肉る。
・ダンスを久しぶりにやってみようかな→ダンスを思い切り踊りたい。どういう発想の転換をしてるんだ。
・木村さんが昔習っていたダンス教室の先生がKABA.ちゃんvv
・でもKABA.ちゃんは本当はすごいダンサーなんだぞ。あのdosだったんだからvvv
・そして本気で振付したので3人が大変な事にvv
・ストレッチではマツジュンとニノの身体の硬さが露呈されました。マツジュン身体柔らかかったのにね。
・KABA.ちゃんの熱血指導により2時間で踊れちゃった!!
・かっこいいよ~~!!!・・・しかし私は大野担。ここに大野さんがいれば・・・・どんなカッコイイダンスが繰り広げられたのでしょうか。
・KABA.ちゃん、是非アラシにも振付しておくれー!!!!
・木村さんは振りが入るのが「相葉くんより早い」vvvby松本

【マネキンマストアイテム】ゲスト・小栗旬・笠原秀幸・高橋茂雄(サバンナ)
・今日のマストアイテムは「ピンク」
・笠原君がまたまた小栗旬のバーター(笑)として登場!!
・いつの間にかマツジュンとも仲良しvv
・ニノのピンクのセーターはいい色!!
・ただ下のスエットがだらっとしすぎだったかな。
・マツジュンもこれまた寒そうなカーディガン。
・私、カーディガンは1色がいいなあ。
・小栗旬君は「セキスイハイム」の阿部寛をイメージしてるらしいがあの靴のピンクはないなあ。
・笠原君のところでCMまたぎ使ったvvv
・そして小栗旬は愕然。
・笠原君は小栗家の家族を巻き込んで小栗君の私服であえて勝負(笑)自分で選んだのはピンクのパンツだけというこだわりっぷりvv
・でも時計は盗んじゃだめだよ・・・・。
・サバンナ高橋は「バーターの下の数合わせ」
・ピンクが多すぎるなあ。
・今回の客は前田美波里が全て持っていっちゃったよね。
・ゆうこりんとかヨンアとか全然しゃべらせてもらってないもん。
・西川先生も今日は不発vv
・ヨンアはめずらしくニノのファッションを絶賛。いつもは「顔だけ」なのにvv
・そういえば笠原君は「ハム」って言われてたね。
・いつのまにかビバちゃん呼び。ニノ・・・。
・マツジュン・ニノと抜けちゃったので「ひみつの何ちゃんになるの?」
・サバンナ、数合わせなので売れ残りはダメですvv
・緊急事態なので普段は禁止されているセットで使っているアイテムも特別に使用可能となったので、笠原君は小栗君の靴からセットの怪物くんっぽい靴にチェンジ。
・そしてサバンナ高橋は笠原君が履いていた小栗君のブーツを履いてみた。
・そしたら高橋抜けちゃった!!
・結局ドリトルの時と同じだね。
・そして西川先生は空気を読んで笠原君を選びましたー。めっちゃうれしそうだねえ。
・ついに小栗旬、売れ残り。もっとシンプルにすればいいのになあって思います。

【来週】
・志田未来ちゃんと大野・相葉の天然コンビがギョーザを作るんですって!!
・別に主婦タレントいらないけどな・・・。
・なんかMCやらされてる!!!わくわく!!
・またリストランテか・・・大野さんレギュラーになってるよvv
・なんとGACKT兄さんが!!!しかも若林を殺す予告してる!!!わくわく!!!

今日は面白かったというか担当さんの出番は予告しかなかったけど、楽しめたなあ。
でもダンスはやっぱり大野さんで観たかったな。いや、末っ子2人がダメなんじゃなくて、やっぱり大野さんがKABA.ちゃんの振付でダンスを踊るっていうのを観たかったのよね~。また是非こういうのをやってほしいんだな。

ライトファンになっておこう

今日はまったりテレビを観てゲラゲラ笑ってるつもりだったんですが、ママ友KさんからのSOS電話によりそれは叶わず。くそう、北野演芸館観たかったのにっ。
パソコンSOSだったんですが、結局よくわかんなかったので原因を引き取ってきました(笑)でもいい事もあって、福岡のヘアゴムの分け前をいただいたのでついにフルコンプですよ!!!わーいわーい!!!アラシックさん達の繋がりって本当にすごいんだなあと実感しとります。
名古屋分は頑張ってお使いしたしね!!こういう時しか役に立てなくて申し訳ないって感じです。だって明らかに関東関西の方がいろいろ充実してそうだもん!!!

私は最近あまりアラシを追っかけてないんですよね。これも大野さんの露出が落ち着いてるからだと思うんだけど。
でも、ママ友Kさんはマイミクさんとのやりとりの中でいろんな事を覚えてきてて(笑)、大野さんの使ってる香水を買っただのキャンドル翔さんが使ってるキャンドルがどこどこにあるだのアラシックバーが大阪にあるから行ってきなよだのいろいろ吹き込まれてるんですわ(笑)
まあ私も大野さんの着用していたジッパーショールを探したけどね!(売り切れたけど)でも香水やキャンドルまではなあ・・・。香水の匂いを嗅がせてもらいましたけど、どーも好みの香りじゃないんだな。残念。
アラシの皆様は本当に日本の経済を活性化させる人達だなあとつくづく思う。もっともっとガンガンいろんな売り込みしちゃえばいいのにね。でもそうすると今度はアラシファンが破産するといけないし(笑)追っかけるのも限界があります。限界知らずな人もいると思うけどそこまでハマったら怖いのでほどほどのライトファンになっておこう・・・。
ちなみにアラシックバー、一人じゃ絶対行けない(笑)顔見知りが一緒でないと無理っしょ。なんか壁にもポスター貼りまくりだから恥ずかしくてトイレできないんだって。それはヤバイよ(汗)

さて、明日はアラシちゃんですが、来週のアラシちゃんで大野さん相葉さん志田未来ちゃんの3人とおまけの主婦タレント(誰かはわかんない)で餃子を作ったりマッサージしたりするらしいんだけど、企画が月刊テレビジョンの「月刊アラシ」みたいになってるvvvって思った人は( ^^)/\(^^ ) ナ カ マ ! !

さー、明日も寒そうだな。雪が降らないといいんだけど。多分私のカンではこっちは降らないけど岐阜では降るっぽいので朝若干ダイヤの乱れがありそうです。はてさて。うちのリーダーは大垣の人なので大丈夫かなあと。先週なんて3日連続でダイヤ乱れまくりで朝から疲れてたもんなー。そのような事のないように祈ろう。

次世代アニメ

HDDに溜めっぱなしだったドラマを編集するのに夢中になっててスターズオンアイス完全版の事をすっかり忘れていました・・・あはははは。まあ地上波捕獲してあるからいいかー。
気がついたらもう今週末は四大陸選手権なんですよねー。全日本から早いわ。今回はPチャンも出るそうだから優勝するのは厳しいかもしれないけど(涙)精一杯自分らしい演技をダイスケにはしてもらいたいですね!頼むから3コケだけはしないで~(○ `人´ ○) タノンマスー!

ところで、今朝のヤフーニュースで「聖闘士星矢Ω」というアニメが4月から始まるというのがありましたね!!
私が学生の頃めちゃくちゃ流行っていて当時3大鎧アニメの一つと言われていましたね。シュラト・星矢・トルーパー。あああ、懐かしい。私は残念ながらシュラト派でして。星矢は途中で脱落しちゃったんです。だから最後がどうなったかとか敵が今誰なのかとか全然わかんないんです。アニメも当然脱落(笑)でもニュースを読んでるうちに読みたくなってきたのでいつか漫画喫茶に行った時にでも読んでみようかなと思います。
ちなみに私の星矢の知識レベルは黄金聖闘士だとアクエリアスのムウとライブラの老師と獅子座のアイオリア?アイオロス?あと双子座にカノンってのがいてその双子の片われが教皇?あああ、もう使い物になりませんな。本当にわかんないので後でウィキってこようvvv
新しいアニメでは聖矢が黄金聖闘士になってるんですね。次世代ブロンズ聖闘士の活躍を描くとの事ですがはてさて。アニメーターの荒木伸吾さんがお亡くなりになってしまったので誰がアニメーターをされてるのかな?姫野美智さんだろうか。そこらへんも要チェックかな。

でも星矢をやるんだったらシュラトもやってくれって思います(絶対ないな・・・)今のデジタル技術を駆使して作画のキレイなシュラトのリメイクを希望です!!

ストレス溜めてるっぽい

土曜日の内視鏡検査から2日経ってますけども、今日になってなんとなく胃がどよーんと重い感じがします。やっぱストレスからきたポリープなんだろうか(汗)朝と昼の食事があまり沢山取れなくなったんで(これは痩せるチャンスじゃん)、ちょっと・・・どうしたものか。20日の結果発表が怖くてたまりませんっ。

ところで・・・私18・19日と大阪に行く事になっております。2年ぶりに行くんですが、大阪駅がすっかり様変わりしているので探検に行こうと思っております。
向こうの知人に連絡を取ってるので案内してもらうつもりですが、大阪駅だけじゃなくて他にもなんかないかなーと思わず最新版るるぶを買ってしまいましたvv
ちなみに前回は日本一長い商店街を歩きました。「ちりとてちん」のゆかりの地を歩いてみたくてそのあたりも少しぶらっとしました。
さあ今年はどうするべ。久しぶりに心斎橋とか道頓堀とか行ってもいいかなあ。迷うなあ。
とにかく子ども抜きで遠出ができる1年に1度のチャンスなのでガス抜きするんだもんねー!!!

憂鬱な週末終了

昨夜はなんだかんだで1時近くまで起きちゃってて(寝過ぎだから)今日は9時過ぎに起きました。よく寝れるなあ自分。
昨日がっつり食べてないので今日はがっつり食べようと朝から胃袋全開でした。
朝残っていた手巻きずしを食べた後更に大判焼にまで手をつける(笑)だってコーヒー飲みたかったし。
サンジャポを見ながらのんびりしつつ・・・昼前より金城埠頭に出かけてきました。いつも行ってるファミリーフェアの縮小版みたいなやつなんですが、さすがに出店数は少なくて物足りなかったです。でもサボイのバッグを2つも買ってしまったー。だって2つで5000円だったんだもん!!早速1個使ってます。それとジーンズのB級品を2本と、森永のブースで小さなチョコビスケットを10個とダース1カートン。後は佐世保バーガーを食べておしまい!!あっさり買い物終了~。どうしてもカバンを買ってしまうなあ。でも今回のサボイはなかなかよいものが揃ってました。2日目だからあまり残ってないかなーって思ったんだけどね。

夕方からは3か月ごとの義父訪問。一緒に夕食だけ食べてきたのですが、もう年なんで何言ってるかわかんないのよね(苦笑)それでも適当に相槌を打ってあっという間にお別れしてきました。
帰りは本屋に寄ってほしいという娘のリクに応えて本屋に行きましたが、「ヘタリア」とかいうアニメ(なのか?)のカレンダーを予約してきたんですって。・・・・よくわかんね。

日めくりヘタリア スクールカレンダー 2011~2012日めくりヘタリア スクールカレンダー 2011~2012
(2011/02)
不明

商品詳細を見る


さあ、明日からまた仕事です。いろいろ憂鬱で胃が痛くなる事ばっかりですが、あと2カ月今の業務を乗り切りたいと思います。あああ、本当にイヤだ。ポリープできるワケだよ・・・。

初体験・内視鏡編

ついに胃の内視鏡検査の日!!ほんっとに憂鬱でした。予約したのが11時15分からだったんですが、15分ぐらい遅れて検査が始まりました。
流れはこんな感じ。

1.血圧・酸素量を測る。
2.胃の泡をなくす薬を飲む(まずい)
3.喉の麻酔液を喉の奥に3分溜めて麻酔をかける。
4.別室に移動して上着だけ着替える。
5.血圧計と心電図と酸素を測る機械を取り付けられる。
6.胃の動きを止める筋肉注射を2本打つ(これが非常に痛い)
7.先生の説明(再び喉の麻酔を少しかける)
8.内視鏡を見せてもらった後マウスピースみたいなのを装着。(思ってた以上に太い)
9.内視鏡が身体の中に入る。喉を通る時がおう吐と痛みのピーク。
10.胃に入っても腹の中は違和感ありまくり。
11.看護師のお姉さんがずっと背中をさすってくれた。
12.5分も経たないうちに終了。
13.喉の炎症が気になる時の為のトローチをもらう。
14.会計

ほんっとに辛かった・・・。身体の中にモノを入れるってほんとうに辛いですね。
バリウム飲んでグルグル回ってた方がラクでしたわ。
で、やっぱりポリープはあって、組織をあっという間に取っちゃいました。なんか「ポリープ取れたよー」なんて言葉も聞こえたんだけど、全部取ったのか組織だけ取ったのかはよくわからないです。多分組織だけだろうけど。
後はやっぱり反射の強い体質だったようで、おえおえしまくりでした。食道辺りを通過してる頃が一番痛くて、さすがに声にならない叫びを上げてた。
残念なのはメガネを外していたのでせっかくモニターで自分の胃や食道の中身を見せてもらえたのに全く見られなかった事でしょうか。
2週間後の検査結果報告の時にちゃんと見せてもらえるそうです。怖い怖い。
それと、先生が私よりちょっと年上かヘタしたら年下じゃないかと思うぐらいの若い女医さんだったんですが、消化器系のスペシャリストみたいで、多分上手なんだと思う。地域医療に携わってるせいなのか、とてもフレンドリーに声かけをしてくれたのが救いでしたね。私が聞いておきたいことはある?って聞かれても「初めてなので何を聞いたらいいかわからないです」と素直に答えたら「そりゃそうよねー。でも大丈夫だから!!頑張ろうね!!」と励ましてくれて、最後に終わった後も「よく頑張ったね!!!」って言ってくれました。・・・・ほれてまうやろー!!(ちょっと違うかvv)

さて、いざ終わるとですね・・・もう抜け殻ですわ。
終わった後麻酔のせいで口の中がネバネバしてて気持ち悪かった・・・。終わってから1時間は飲み食いできなくて、今日1日は消化のよいものを食べる事とコーヒーやアルコールはダメって言われました。なんていうか欲求不満な1日でした。
更に慣れない事をしたせいか頭も痛いし、ダルかったのでさっぱりしたうどんを食べた後再び寝こんでしまいました。今もまだ頭痛が取れないのでこれはいろんな薬を身体にいっぱい入れられたせいだな!!と勝手に思っています。
明日は多分復活してると思うけどどうだろうなあ。憂鬱な日はまだまだ続きますけどねえ・・・。
というわけで無事検査は終了。結果を訊くのが若干怖い・・・。

頑張れ恋愛ニートくん

あ、さっきまでログインできなかったのに今あっさり出来た!!よかったー、ブログ書けた。
でももう眠いので手短に。
今日はいろいろとストレスが溜まる1日でした・・・。社員証を忘れる、電車が雪の影響で遅れる、自転車の鍵が解除できなくて遅刻、と後輩たちが軒並みトラブルに巻き込まれて私は仕事でいろいろありまして・・・もういやー。しかも寒いし!!!今日の朝の気温がマイナス5度て!スキー場の朝みたいな気分だよ!!お陰で結露のせいで家の雨戸が開かなかったらしいし。恐るべし寒波!!

明日は胃カメラを飲む日なのですが・・・あああ憂鬱。絶対オエーってなるからなあ。なるのをわかっててもやらないといけないんだもん。初体験だしマジ怖いわ。
てなわけで夜8時過ぎから絶食しております。お水は飲んでもいいんだけどね。でもやっぱりつまらーん。早く終わってくれー!!!

「恋愛ニート」見ましたよー。私は断然蔵之介派なので、松本さん(役名)頑張れ!って声援を送りながら見ております。でもなー、もうちょい仲間さんの家庭環境を見てほだされるってところを深くやってほしかったかな。あれだけじゃ足りなーい!!弟超いいヤツなのに!!
で、泣いてる仲間さんにいきなり蔵之介さん告白しちゃいましたけど、あっさり予告で殴られてたので私的には残念な展開であります。友達の市川さんが蔵之介さんを狙ってるしなあ。B太はちょっとねー・・・。やっぱ蔵之介さん、アタックアタック!!!あ、来週また卓球シーンがあるからそれは楽しみです。

いらっしゃ~い!

名古屋は一面銀世界!!!お陰で電車が遅れまくりです!!でもテレビでは平常運転って言ってるんだよね。おかしいっすよ!!30分以上遅れるとテレビで流れるのかしらん。もっと細かく情報を下さいっ!!!
ちなみに私が住んでる所はうっすら積もっただけであっという間に解けたんですけど、名古屋市内はまだいっぱい残ってるみたいですね。お陰で電車も少しだけ遅れたぐらいで特に実害はなしです。明日の朝もまだ寒そう・・・。あったまって寝ようっと。
ではひみつのアラシちゃん!の箇条書き感想です。

【VIPリムジン】ゲスト・黒木瞳 担当・櫻井&相葉
・アラシちゃんで相葉さんを見るのは久しぶりだ。確か松嶋さんの産休前のリムジン以来だと思う。
・いつもより照明が多い今日のリムジンは・・・黒木瞳さん。実はもう50歳越えなんだよね。全然見えないっ。
・昔の写真がちょっとしゃくれてるからって「元気ですかっ」って言うのはちょっと違うと思う(笑)
・じゃんけんで負ける櫻井、緊張しつつも「元気ですかっ」と聞いてみたところ「元気ですっ」とちゃんと答えてくれた黒木さん。ノリがよろしゅうございます。
・黒木さんの娘は相変わらず櫻井のファンだとか。「お嫁さん候補」か・・・。ちょっと年の差があるんじゃないかしら。確かうちの娘と同い年ぐらいだったはず~。
・照明が多いお陰で櫻葉のふたりが妙にキラキラしてるなあ。
・ディナーショーで振付付き「One Love」を歌ったエピソードを披露。
・櫻葉、黒木瞳に「One Love」の振付を教わるvvv「あ、そうだ」とか言ってる時点で終わってるぞvv
・こないだまでのツアーでは「One Love」は歌ってなかったからね。忘れちゃうよね~。
・行きつけのラーメン屋を作るツアーと言う事で・・・まずは戸越銀座へ。
・戸越銀座と言えば「言葉より大切なもの」のPVとかニノのドラマ「Stand Up!」のロケ地としておなじみ。私何度も東京に遊びに行ってるけどここには行った事ないんだよね。
・確かいきつけのラーメン屋が出来たら櫻井さんも一緒にって言って「トッピング櫻井」って言葉が出てきたんだっけ。
・人生初のぶらり旅か・・・。本当に?
・揚げ物のお店で立ち食い開始!!黒木さんには揚げたてイカフライを出したのに相葉さんのカニクリームコロッケは店頭に置いてあったやつをそのまま渡すおやじさんvvv
・あっためてよ!!と相葉さんが言うので温めたら中のクリームが爆発してる(笑)
・「相葉ちゃーん!!」の声援に対して「櫻井もお忘れなく」vvv存在感ないのか・・・?大丈夫か櫻井さん・・・???
・次のおでん屋でまた仕込みの(笑)小学生2人組が登場。
・黒木瞳さん→櫻井翔さん→相葉vvv
・相変わらず子どもになめられてますな~。
・1軒目の博多華丸・大吉お勧めのラーメン屋は取材拒否を貫いてきたお店らしいが、アラシには負けたのかvv
・黒木さんのこだわりはラーメンの前のぎょうざ。
・ぎょうざを作ってる間に漫才スタート。児玉清さんのマネであいうえお作文が超うまい。
・まだぎょうざが出て来ないので「やゆよ」であいうえお作文を作ろうとしたが「やタック25」とか言ってて吹いた。
・「ゆ」を言う前にぎょうざが来た!!ぎょうざ食べたいなあ・・・。たまには他人が作ったうまいぎょうざを食べてみたいものだ。
・黒木さん、何故かここでローラのモノマネをする。
・テヘペロとか言い出したらどうしようかと思った。
・2軒目は勝俣氏がプレゼンするとんこつつけ麺・・・黒木瞳はラーメンがいい!!と押しきる。
・ラーメンがおいしくて櫻葉、にぎやかにハイタッチをするも黒木さんに「静かに」と怒られるvv
・ラーメン食べたくなっちゃったよーーー!!!うまそうだもん!!!

【オトナは出来て当然SHOW】ゲスト・TKO木下・次長課長河本・近藤春菜
・犬の名前は近藤さんがクリアしたものの・・・相葉さんが抱いてたのはマルチーズだったよね。
・お札に描かれている人物を答えたのは木下。全部旧札に描かれていた人物を言ってたね。
・普段お金をマジマジと見ないのかな。色で区別してるのか?
・櫻井さんがYMCAの振りマネをした所「C」が向きが逆だったためアウト。
・河本は星座の名前を2つ答える問題だったけど、私のMY星座「てんびん座」がすぐ出て来ないのは寂しい・・・。
・櫻井さんから「聖闘士☆矢」という単語がvvv
・相葉さんは以前大野さんが最後で失敗してた芸人の持ちギャグをマネする問題。
・1問目の楽しんごはいい感じでしたね。ただ「ドドスコスコ」が2回余分だったね。
・腰の使い方がせくすぃだったvv
・小島よしおも完璧だね。
・3人目は・・・ごめん、私わからんかった。でも名前を聞いたら「惚れてまうやろ~」の人だとやっとわかった。っていうか相方いたんだ。
・写真に写ってる相方が河本に激似な件。
・櫻井さんがやってみるものの「いらっしゃいませ~」って・・・・よくわからん。
・結局堪えられず4人連続で失敗。
・8倍のオトナ味のお茶って・・・相当にがそうだな。今までせいぜい2倍だったけど。
・櫻井がやった「いらっしゃーい」のギャグをお茶を飲むことと引き換えにもらってしまうWエンジン。

【来週】
・末っ子コンビ・・・。
・木村多江さんとダンスして肉ってる。
・ダンス企画だったら・・・大野さんにしようよ~。ダンスでしょ~!!!
・いや、末っ子二人がダメってわけではなくダンス=大野さんという図式が私の中にあるのでがっつり踊る大野さんが見られないのは・・・出し惜しみか???
・マネキンマストアイテムは紹介されてませんでしたが笠原秀幸さんが出るんですよね!!また負けちゃうのかな~。それとも今度こそ自分のもので勝負するのか??楽しみだわん。

チョコ祭りに行ってきた

2月になりましたー・・・・。寒すぎる。いや、これぐらいまだマシなのかもしれないけど、これだけ寒いのが続くと正直暑いの大きらいで寒い方がまだいいと言ってる私でもさすがに身体に堪えてきますな。
明日の予想最高気温が3度で雪が降る予報が出ています。ここ数日雪が降る降ると天気予報で言ってても降らなかったんですけど、今度ばかりはさすがに降りそうです。明日の朝の電車、遅れるかなー。

とか言ってたら本当に降ってきたよ。明日大丈夫かな~。午前中で収まるっぽいけど。

月末業務も無事終了しました。なんとなく今もモヤッとしたものを抱えておりますがね・・・。でもなんとか脳内から払しょくさせて切り替えないとやってけないっ。
というわけでタカシマヤの毎年恒例のチョコ祭り「アムール・デ・ショコラ」に行ってきました。人はそれなりにいっぱいいましたけどとにかく店の数がハンパないんですよ。どこで買ったらいいのか迷いっぱなし。一周してから買いましたけどまだ足りないんだよねー。だからもうめんどくさくなっちゃった。小倉山荘のチョコあられで統一しようかな~。あれうまいから自分用でも欲しいんだよね。通販もあったけど・・・送料もったいないから買ってこようっと。


プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最近の記事