1月終了~

1月が終わりました・・・。なんとか月末業務を乗り越える事ができそうです。明日データがちゃんと拾えればOK。これで肩の荷が若干降りるので明日の帰りはチョコレートでも買いに行こうかな~。
今年はドアラ型のチョコが売り出されてるんだけど、個数限定なので夕方行ってもあるかどうか。かわいすぎて食べられないけどvv
今年は自分用にどんなチョコレートを買おうかな~。
もみくちゃにされながら買ってきまーす。

毎日朝がとても寒いです。雪が降るかもって言ってるけどはてさて。
降る降る詐欺だろうなあと思いつつ今日も丸まって眠ることとします。

一局集中型

キョーフの月末業務がスタートしましたよ!!いつもいつも思うんだけど、毎月毎月同じ事の繰り返しなんですよね。絶対どっかがちゃんとやらなくてわざわざファックスしたりメールしたり電話したりして促すんですよ。自分たちが買ったものなんだからきちん最後まで責任を持て!!と言いたい。こんなやって当たり前の事を「やってください」と言う仕事を毎月毎月ずーーっとやらされている身にもなってくれって思うわけです。電話しなきゃ端末触らないのかお前らはっ!!!
って事で愚痴はここまでにして気に病んでいた事もなんとかカタがついたので明日は比較的ラクな気持ちで仕事ができそうです。でもイヤだ。憂鬱だ。うがー。

「ステップファザー・ステップ」を1話から観ております。何気に上川隆也氏に心奪われている私。声を作ってる感じがするのがちょっと気に入らないけど、全身黒のいでたち、身のこなしの軽やかさ(泥棒だもんね)、だんだん子どもたちにほだされていくその姿。今クールナンバーワンです!!(おいマツジュンはどーした(笑))
小西真奈美さん演じる礼子先生がちょっとウザいんですけど、彼女もワケありみたいだし・・・これからどんな風に展開されているのかとても楽しみですね!!出来る事ならもっと「俺」と双子達の絡みを見たいなって思うのであります。

今期の視聴ドラマは「ステップファザー・ステップ」「最高の人生の終わり方」「恋愛ニート」です。「運命の人」は一応録画してます。タイゾウ君のねちねち演技を後で見たいのでちゃんと録画してる(笑)1話は少し見たのよ。その見た所が「生理が終わった次の日男と会ってただろう」みたいな事を家計簿を真木よう子につきつけながら言い放ってたのよね。それがもうキモくてキモくて!!!タイゾウくん、ガンガンやっちゃってくれ!!って思ってしまいましたよ。真木さんには申し訳ないですが。
というわけでやっぱりTBSドラマばっかりです。マツジュンのは娘が観るって言うので録画はしてありますけど、私は最初のハダカでもうダメです(笑)でも娘も観た痕跡がないのでもう録画するのをやめようかとも思ってる私はアラシファンといえ最低ですかね。(アラシ全員の仕事を追っかけろっていう決まりはないもん)

一応ガンダム好きなんで

えーと、今日もヒマでしたvvここまで土日をまったり過ごせるのも珍しい。来週はいろいろと忙しいので今週ぐらいはいいよね~。
って事で今日は珍しくガンダムのお話。今日からガンダムAGEが第2シリーズというか、フリット編の主人公・フリットの息子の世代に突入していきました。フリット編自体を最初と最後しか見られなかったので細かい事は言えませんが・・・今回のOPに出てきた新しいガンダムがフリーダムとZガンダムを足して2で割ったような私好みのデザインだったので視聴決定。このガンダムはいつから出てくるんでしょうね~。
それとフリットがおっさんになりすぎてて焦った(笑)でも途中で出てきた回想シーンでは若いパパ時代のフリットが出てきてちょっとかっこよかったんだよね~。声が井上和彦さんっていうのもポイント高いです。井上さんはZガンダムのジェリド役が有名ですが、彼は敵キャラなんで、今回のような味方側のキャラを演じられるのがとても新鮮です。
来週は早速予定が入ってしまって見られませんが(涙)ちゃんと録画はしてあるのできちんと観ようと思います~。
明日からお仕事・・・。憂鬱な月末処理が始まります。あーやだやだ。今月入れてあと3回やらないといけないんだよなー。今の担当業務は本当に神経をすり減らすわ~。

ゴロゴロテレビ

娘の部活がなかったのでひたすら家にいましたvv留守番もあったんだけどね。そしてひたすらテレビを見てた気がします。ほぼTBSラインです、私が観る番組は。
中でも玉木宏さんがトルコの旅をしていた番組をしっかり観ておりました。大昔イスラム教徒から追われてカッパドキアの洞窟で逃亡生活を送っていたキリスト教徒がいたように宗教の壁というのは非常にやっかいなものだと思いますが、今はトルコは国教という概念がないので(日本も基本的にそうだよね)、キリスト教徒、イスラム教徒などなどのいろんな宗教を信じる人達がうまく共存してるというお話を今回初めて知りました(いかに勉強してないかがわかるな・・・)。
それと、カッパドキアの住居の案内をしてもらってる時に穴を見ては「これはトイレだ」と言ってる玉木君がなかなか楽しかったです。玉木君は顔もいいけど声もバツグンにいいんだよなあ。
その後は報道特集をチラ見した後にサタネプベストテンというのを見てました。アンチエイジング女王は誰だって事で・・・肌年齢と髪年齢と体内年齢のギャップを調べて発表してましたけど、デヴィ夫人ってやっぱすごいんだなあ・・・。もう71歳だっていうのに驚いたんだけどそれもアインチエイジングがうまくいってるって事なんだもんね。
「まごわやさしい」を実践していると言ってたんだけど最初なんじゃそりゃ、と思ってたら「豆・ゴマ・ワカメ・野菜・魚・シイタケ・イモ」なんだそうな。そして肉は1か月に1回ぐらいしか食べないともおっしゃっておりました。肉をいっぱい食べてる私には無理だな。ちなみに魚はほとんど焼き魚なんだって。
後はこういう状態だと更年期障害が早く来るとかこれをすると肌にいいとかいうアラフォー女子にとって大変タメになるお話がポンポン出てきました。私もアンチエイジング女王を目指して頑張らねば。
そして「世界・ふしぎ発見」は地球の絶景のオンパレードでしたね。中でもウユニ塩湖が作り出す天空の鏡は素晴らしい・・・。以前買った写真集にも載ってたんだけど・・・本当に綺麗すぎて泣きそうです。

さてと、明日もお休みです。まったりできるといいなー。でも外にも出たいけどな。どうしましょ。

看板アナウンサー候補と恋愛ニートの受難

今日は一人お休みだったのでフル稼働だったです。忙しかった。おまけにお昼休みの時にいつも食事をしている場所が会議が終わらなくて仕方なく自分の席で食べたためにしばらく私が食べたデミシチューハンバーグ丼の臭いが部屋に漂っておりました・・・。くそう。濃厚すぎだったのでもう食べないっ。

そしてテレビは鉄壁のTBSラインで固めましたvv
爆笑問題の番組はトシちゃん目当てで見たいんだけどあまり見れないのです。塾へ送って行く→ご飯を食べる→後片付けって感じなので大抵最後ちょろっとしか見られない。
でもトシちゃんが今会いたい人は「榎本」って言ってたので是非それは実現してもらいたいですな。
続く金スマは・・・TBSイケメン(笑)アナウンサー、山本君がかなり身体を張ってましたな。いいようにオネエさん達にもてあそばれてたもんなあ。ピッチピチのTシャツ着せられてエアロビクスさせられるわ部屋に押し掛けられるわ服を脱がされてマッサージされてチューまでしちゃうわ風呂には乱入されるわ・・・でもゲイDVDを見たいとか言って見てるのは笑ったvvv
第二の安住に育てようとしてるんだろうか。まあ彼も駒田アナもアラフォーだからな・・・。私は井上アナの方が好きなんだけどね。顔はタイプじゃないけど声が好きー。
クリスの波瀾万丈もすごかったなあ。絵にかいたようなおぼっちゃんだったのね。ちなみにコレを録画していたうちの母。よっぽど興味があったのかね。多分最初の方はぴったんこカンカンだと思って見てたんじゃないかと思う(笑)

更に「恋愛ニート」。B太がウザイ~~!!!でも私は面白かったと思うのだ。まあ恋愛についてのうんちくとか語られるところはめんどいなあって思うけど、それ以外のシーンはテンポがよかったと思う。後は蔵様と仲間さんの卓球シーンだな。全力で卓球をやるいい大人ってかっこいいよね。
仲間さんはB太に心惹かれてるっぽいですけど、私的にはやはり蔵様とくっついてほしいんだ。でも蔵様ってラブシーンとかのイメージがあまりないのだが・・・キスシーンとかあったりするのかな~。こういうがっつり恋愛ドラマっていうのに出てる印象が蔵様にはない・・・っつーか「ハンチョウ」のイメージが私には強烈にありすぎるんだな。仲間さんを助けに行く時に走ってる姿はまるでハンチョウだvv
私は普段恋愛ドラマってまず観ないんですけど、視聴率低下に苦しむTBSを助ける為に(私が見てもTBS的に助かってはいないと思うが)今回は金10もしっかり観させていただきます。

明日は休みー!!娘の部活が急に休みになったのでお寝坊ができます。わーいわーい。でもブランチは観るのだ。

笑顔の宝石箱や~

木曜日恒例のアラシちゃん箇条書き感想を早速。

【VIPリムジン】ゲスト・原田知世 担当・相葉&松本
・このコンビはなんとPerfumeと山梨に行った時以来なんですって。そんなに間が空いてたのか~。
・「三瓶です」と「ラブ注入」でPerfumeを表現してた相葉さん。ちょっと古い。(ラブ注入はそうでもないけど)
・原田知世さんは最近映画の宣伝でテレビでお見かけしますけど、こういうバラエティ番組に出るのってめっちゃ貴重だと思う。
・「時をかける少女」は映画は観てないけど歌はよく知ってる。
・昔「雨のプラネタリウム」という歌が好きだったと思うんだけどイマイチ思い出せないっ。
・そういえば「おひさま」に出てたな~。今思い出したわ。
・好きなテレビ番組を聞き出す相葉さんの予想は「ひるおび」(笑)
・マツジュンは「世界遺産」とか「情熱大陸」を予想。宣伝あざーす(笑)
・答えはご主人と一緒に見るお笑い番組・・・・。
・40代のスタッフ達によると「今までの中で一番いいゲスト」。他のゲストに失礼だろvvv
・「時をかけるデート」ということで原田知世と「現在・過去・未来」をたどっていくというおもてなしだそうです。
・どうやらカメラマンさんが大ファンくさい。
・まずは原田さん行きつけの中華料理屋でトーク。
・裏メニューの塩焼きそばを堪能するが、中華料理屋の息子である相葉さんが「これオヤジにレシピを教えよう」というぐらいおいしいようです。
・マツジュンに至っては「来週あたり僕一人でここにいるかも」と言っちゃうし。
・恋愛トークとかやってましたけど、内容的には大したことはない・・・。
・原田さんがハマっている「活版印刷」に挑戦。3人で名刺を作る事に。
・印刷する紙を選ぶ3人。相葉さんと原田さんはあっさり決めてましたがマツジュンが最後まで悩んでてサンプルを独り占め。
・マツジュンが文字版の部品を1個落としちゃった。「拾わないで下さい。もうそれ使えないので」と言われたマツジュンはショックを隠せません。
・インクを延ばす作業がどうやら気に入った様子。マツジュンってよく「ウィ~~~」って言うよね。
・相葉さんの名刺は「笑顔の宝石箱 相葉雅紀」となってました。「笑顔の宝石箱」のフォントがバラバラになってたけど、「箱」だけ異様に小さいvvv
・ツイ見てたら「笑顔の宝石箱」は昔相葉さんがよく言ってた言葉なのね。お勉強になりました。
・わたしゃてっきり彦麿呂にキャッチコピーつけてもらったのかと(スミマセンスミマセン・・・・)
・原田さんは「30周年記念」で、ととてもシンプルな名刺だったのに「30」の字が逆さになってしまった!!
・マツジュンは「アラシ」とか「マツモトジュン」(正しくは漢字使ってます)を散らしたオシャレな名刺になってました。
・せっかくだからとマツジュンと原田さんが名刺交換をするも、仲間に入れなかった相葉さんが「俺は!!??」と怒るvv
・現在はコレで、過去が中華料理屋、そして未来は・・・映画の宣伝vv

【マジデマリサーチ】ゲスト・阿部寛・溝端淳平
・なんでユッキーナがいるんだろう。
・白衣を着ているアラシさん達は実験SPを思い出すね。
・ボタンをはめてピシッとしている相葉さんに対してダラッとしている松本さん・・・。
・相葉さん曰く「指をくわえて見ていました!!」これはアナタ向きだと思うもん。
・何故か岡田氏がマツジュンの事を「潤!」と呼ぶのでマツジュンは少々動揺気味。
・新参者だー!!!
・鼻の先を壁につけるとつま先立ちが出来なくなるというしょーもない実験ですが、一応できないらしいですわ。
・溝端君が「ミゾジュン」と呼ばれている・・・。なんか言いにくい。
・「手を交差させて両手を組むと自分の指がわからなくなる」はパスして・・・。
・「両腕を強く抑えられたあとその手を離すと自然に腕が浮いてくる?」という実験は男同士が羽交い締めしあっているのを見てるのが楽しかったですvv
・相葉さんと溝端君の腕の上がり方が「ジュディ・オング」
・松本さん、意地でも腕を上げないぞ!っていうのがわかっちゃいますなあ。
・「千円札を掌に乗せると段々反り返る」もパスして・・・
・「重い段ボールは空の段ボールと重ねて一緒に持つと軽くなる?」は相葉さんの「スイカ1個分!!」が妙にツボった。
・この実験をやってた阿部さんの驚き方がかわいかったかも。
・マツジュン、最後にくしゃみvvv
・映画の宣伝を最後にしてましたが、見事に阿部さん、噛みましたvv
・で、ユッキーナは一体何をしてたのか・・・?

【来週】
・VIPリムジンのゲストは黒木瞳さん。熟女が続くな・・・。
・櫻井相葉コンビは安定感バツグンです。さすが俺の千葉コンビ。
・あ、なんか芸人がいっぱい出てきそうだな・・・。
・でも黒木瞳のローラはちょっと見たい気がするぞ。
・オトナは出来て当然SHOWは前に松嶋さんがゲストの時に流れなかったやつだな。

全体的に大人しい感じだったかな。でもアラシちゃんはこれぐらいゆるくても全然大丈夫。むしろ他の2つの冠番組がアグレッシブすぎるのでアラシちゃんぐらいまったりゆるくやってもいいんじゃないかな。ロケも出られるし・・・。

安全第一

ううう~寒い寒い!!天気予報でこっちでも雪が降るとか言ってましたが多分降らないな。なんとなくわかる。降る寒さではない。
寒いせいだと思うけど、娘のクラスではインフルエンザではなく胃腸風邪が流行っているみたいで、娘もなんとなくお腹の調子がよくないといって部活を休んで帰ってきたみたいです。
でも食欲はあるし、下痢とかしてるわけでもないので大丈夫かな。あと2日、なんとか乗り切ってほしいっ。

さて、事後報告になってしまいますが、一昨日このブログの管理画面に行こうとしたらいきなり有害サイト指定されて焦りました。
ブログ自体は普通に閲覧できるんだけど、ログインが出来ない。FC2のヘルプとか障害情報のサイトもブロックされました。こんな大手のサーバがいきなりフィッシング詐欺サイトに認定されるかああと思って強行突破したらログインした後は安全モードになってる。一体なんなんだ。
どうやら他のFC2ブログでも似たような事象が起こってたみたいで、ブログの移転を少しだけ考えました。昨日元に戻ってたのでこのまま継続しますけど、せめてこういう事があった事をFC2は把握しておいてもらいたいものです。そういう障害情報とか確認してないのかなあ。何も通知とか来ないもん。後でもう一度見てみるけどさ・・・。うまく説明できないけど私の方からも何か連絡した方がよさげかな・・・。ユーザーが多いといろいろ大変ね。
移転、少し考えましたけど、移転するなら多分JUGEMですね。うちのサイトのサーバ経由でできるし。ただ、積み重ねてきたモノが多すぎて逆に愛着があるので多分このままでしょう。でもバックアップだけは取っておいた方がよさげだな・・・。
というわけでこのブログは安全ですので!!よろしく!!!!

横文字にしようよ

今日は1人お休みだったからフル回転だったよー。FAXをひたすら送ってたよ~。疲れたよー。
そんな合間にちゃっかり予約してきたザマス。

ワイルド アット ハート【16ページ歌詞ブックレット付】(初回限定盤)(DVD付)ワイルド アット ハート【16ページ歌詞ブックレット付】(初回限定盤)(DVD付)
(2012/03/07)


商品詳細を見る

なんでカタカナ?ねえなんで?
というわけでハッキリ言わせていただこう。

ダサッ!!!

アラシさん、スミマセン・・・。でもダサいもんはダサい。横文字でちゃっちゃと書こうよ。
あ、もしかしてドラマが「ラッキーセブン」でこっちもカタカナだからか?

でもやっぱ・・・ダサいっす。
普通に「WILD AT HEART」とか「Wild at Heart」とかにすりゃいいじゃん!!!!なんか恥ずかしい感じがしちゃうのは私だけなのか??

なんだか寒いですね!!娘がなんだか風邪をひきかけてるようなそうでもないようなそんな感じです。多分寝不足による疲れだと思うんですがね。熱はないし食欲はあるし・・・。
今日は私も早目に寝たいがリンカーンが見たいので結局夜更かし。ま、こうして早目にブログを上げてあとはのんびり、だな。

おえーってなるんだよね。

今日もヒマだったなー。上の人がいないと本当に静かで落ち着きません。
それと、社員さんが居留守を使うので困ります。何度も何度も電話をかけてくる根性がある人がいてお断りするのが本当に心苦しい感じ。改めます、じゃなくていないって言ってくださいって最初から言ってくれた方がこっちもラクなんだけど。

さて、人間ドックで要再検査項目が出てしまったので近くのクリニックに行ってきました。
そこは火曜・木曜・土曜の午前中に検査をしてくれるところなので、速攻で土曜日に予約入れました。
初めての胃カメラなんですよ・・・。胃にポリープなんてものが出来てるという結果だったもんだから・・・・。
初めてだから口からやりましょうって事でいろいろお話を聞いてきたんだけど、やっぱり「オエーッ」ってなっちゃうんだって。それを考えるとちと憂鬱です。注射も1本打たないといけないし。カメラを飲みこんでる時間は5分もないそうですが、前準備がいろいろめんどくさそう・・・。いやだよう・・・。来月の4日、覚悟を決めてごっくんしてきます。ぐすん。

今日は「ステップファザー・ステップ」の日!!最近上川隆也さんがお気に入りのワタクシ。あの全身黒のコーディネートがそそられるんですわ~。しかも今日は「大地の子」で上川さんの子ども時代を演じていた笠原秀幸さんがゲスト出演してて、なんだか不思議な感じです~。
私としては早く子どもたちと一緒にお風呂に入って肌をさらけ出してもらいたい(変態かっ)。
それと小西真奈美さん演じる先生がな~。ちょっと・・・いや、かなりうっとおしいっ。いいじゃんもう。子ども達の意見をもうちょい聞いてやれや!!って思った次第です。来週も楽しみだvv
ちなみに「ラッキーセブン」は観てない・・・私はホントにアラシファンなのか(笑)アラシファンというより大野サトシ溺愛タイプです。

打ち切りって・・・カナシイネ

お昼前に母親を同窓会の会場まで送り届けて買い物して帰宅してご飯食べた後、寝てしまいました。なんか頭が痛くて・・・。薬を飲んだら治りましたけどね。昼寝なんてめったにしないのに。ちょっとお疲れ気味かしらね。
さて・・・私が日曜日にいつも楽しみにしていた「クイズ☆タレント名鑑」が春に打ち切り決定してしまいました(涙)確かに下世話な番組だし、私の周りでもこの番組を観てる人がほとんどいないので、話題を共有できないでいるのがはがゆかったんですが、そこまでやっちゃうんだ!!やっていいんだ!!!っていうある意味潔い番組だったんで・・・確かに皆さん毒の強い発言が多すぎましたね。いろいろあったのかもしれませんが・・・でも残念すぎる。
実はこの番組のスタッフさんにフォロワーさんがいるんですが、今「残念すぎる」と訴えておきました(笑)その方はドラゴンズファンの方なのでシーズン中は時々返して下さってたんですけど、先日「楽しみ」と一人つぶやいたら「いつもご視聴ありがとうございます」と返して下さり、とてもうれしかったんですよねー。そして今回の件でもご本人も残念だとおっしゃってました。
確かに視聴率はよくなかったみたいですけど・・・。出来る事なら深夜番組として復活してほしいかなあと思います。この時間帯にオンエア出来る事自体不思議な内容の番組だったしね。春の終了までタレント名鑑らしさを失わず全力で私たちを笑わせていただけたらと思います。でも打ち切りの告知をドドーンとやれるなんてさすがだなとさえ思えてなりません。

さーて。明日はダッシュで帰宅して再検査の前の問診を受けてきます。初めてかかるクリニックなんだけど、普通の町医者には違いないので大丈夫だとは思いますが。ドキドキするなあ。

人生初のリピーター

今日、娘と娘の友達を引き連れて映画を見てきました。「怪物くん」です。
昨年の11月26日に上映がスタートしてもうすぐ2カ月。昨日で3D版の上映は終わってしまいまして、今日から1日1回2D版のみの上映となって、なんとも寂しい限りです。
でもよく粘ったほうだと思うけどねえ。
今日は珍しく吹奏楽部の練習がお休みだったのでやっと行けたんですよね。テスト勉強やら部活やらで本当に忙しく過ごしている中学生達ですから、息抜きになったかな~と思います。
今回2D版「怪物くん」を観たわけなのですが、前回は3Dメガネをつけてたせいかどうも画面に集中できない感じだったんですが、今回は逆に画面に集中しすぎて目が疲れて涙が出てくるという状態に陥ってました。別に泣けるようなシーンでもないのになんか涙が出てきてました。どんだけ画面に集中してるんだっって感じですけども、大野さん萌えポイントを探してたからかな~。お供3人組が怪物くんに怒って3人だけで姫を助け出すために出て行っておいてきぼりにされている怪物くんのお顔がね・・・麗しすぎて泣けたのかもしれません。こんな感じでところどころの顔のアップに癒されておりました。
ちなみに私が一番好きなシーンは念力が回復して腕を伸ばして姫を助けるシーンがありますよね。腕を伸ばす直前の手つきがなんか萌えるんですよー。指先がきれいというかしなやかな動きをしてる感じがね、もうツボすぎてvvvv
後は姫を助けた後に民衆後ろの方で見守ってる怪物くんも萌えポイントですねー。
そんな感じでこんな感想ですが真剣に映画を楽しんでまいりました。考えてみたら同じ映画を二度も映画館で観るのって私の人生の中で初めてですな。大野さん、どんだけ私をハメてくれるんですかっ。
後はDVDがいつ発売になるか、ですね。上映が全て終わったら発表されるのかな~。
ブルーレイにしてもよさげだけど・・・どうしましょうかね。やっぱDVDかなあ。うち3D対応のレコーダーじゃないからDVDでよさげかな。

私もきっと恋愛ニート

一日雨降りでしたねー。関東は雪が降ってとても寒かったとか。こっちは意外と暖かかったというか・・・。地下街とかは暑いぐらいだった(汗)
これでインフルエンザが少しでも収まってくれればいいね。

さて、さっきまで「恋愛ニート」というドラマを見てました。私佐々木蔵之介さんが結構好きなんですが、「ハンチョウ」の安積さんのイメージが拭いきれないので他の出演ドラマはあまり見ないようにしておりました。でも今回は何やらヘンなキャラがついてるようなので見てみました。
スイーツ食べまくったり母親から送ってもらった犬のプリント柄トレーナーを着てみたり、いろいろ頑張ってるなあ・・・っていう印象。
ドラマの内容自体は楽しめたかな。普段はこういうドラマは私はあまり見ないんだけど、テンポがよかったのでこれからも毎週観ようと思います。仲間さんの妹役の子がとてもかわいいし(コーヒーのCMの子だよね)。

で、ふと思ったのですが、私も「恋愛ニート」だなあと思いましたvvvかれこれもう10年近くも彼氏がいません(笑)ただ、今回のドラマの主人公みたいに一人きばってるわけでもなく両親の庇護のもとゆる~く生きてきたし、1度失敗してるとどーも男の人に対して裏を読んでしまうっていうかね、心のどこかで信頼できてないんだなって思うわけです。
親と一緒に住んでるので気を使ってる部分もあるし、っていうのを言い訳にして今まで恋愛とか全くしてないんだけど、それだとマズいかねえ。もう今更感満載なんですがvv
誰かいい人いませんかねえ。アラシやフィギュアを見に行ったり応援しても文句言わない人がいいです。
ま、元ダンナに思い切り騙されてるので、異性に心を許すのはなかなか難しいですなあ。

明日、急きょ「怪物くん」の映画を観に行くことになりました。今日で3Dの上映は終わってしまう映画館がほとんどなので2Dを観ます。娘とお友達も一緒です。
腕が飛び出て来ない怪物くんを楽しんできたいと思います。もう見おさめだね、これで。後はDVDの発売を待つばかり。

山コンビだフォー!!(古っ)

明日学校で英語検定4級を受ける娘は今夜も英語塾へ。帰宅が10時半過ぎてて、更にまた別の宿題をやり始めた為にアラシちゃんを見終えた後もなかなか娘が風呂に入らず・・・先に入っちゃったけど今度は娘が風呂から出るのを待たないといけないので世話が焼けます(汗)
というわけでアラシちゃん箇条書き感想。

【VIPリムジン】ゲスト・石原さとみ 担当・大野&櫻井
・山コンビのリムジンって何気に久しぶりじゃないか?
・大野さん連続登場でうれしいな~。
・石原さとみってもう25歳になるのか!!「てるてる家族」が懐かしいわ。
・石原さとみの唇や美脚を見ると「いやらしい」を連発する大野さん・・・。
・「セクシーでしょ」と櫻井さんに注意されるvv
・大野さんの気合いの入れ方が中途半端。
・ベッドカバーが欲しい石原さとみの為に丸八のショールームへ。「スゴイマクラ」とか「スゴイ枕」の看板(っていうのかなあれ)がとても気になる。
・試し寝ができるショールームなんて素敵だわ。
・まずは寝方のチェック。大野さんは寝てる時の姿勢はいいらしい。
・櫻井さん、背中が曲がってる(汗)
・15分間好きなベッドで寝てみようということで・・・3人ともガチ寝。
・大野さんの「最高の仕事だな!!」は心からの言葉だと思うvv
・櫻井一番最初にスタッフに起こされる。そして寝起きドッキリ石原さとみ編を敢行。
・寝顔を他人に見られるのってやっぱ恥ずかしいよね。ましてやテレビだからお茶の間にさらされるわけだし。
・でも大野さんの寝顔は別。かわいすぎてかわいすぎて・・・・・
・櫻井&石原で大野さんを起こしてみた結果、反応したけどまた寝た(笑)
・赤ちゃんみたいに両手を頭の横に置いて寝てるのがガチでかわいいぞ。
・「豪邸を案内している夢を見た。また続きを見たい」・・・・ダメですよvv
・本題のベッドカバー選び。石原さとみの誕生日プレゼントとして大野さんがお買い上げする事に(本人未承諾(笑))
・最初はなんと81万円のベッドカバー!!たかっ!!!
・「ダメだダメだ!!まだ25歳だろ?早すぎるわ!!!」と言って自分が寝てみたら「気持ちいいわこれ」
・さすがに高いので次の千趣会のムートンカバーを紹介したらそっちは14070円だったのであっさりお買い上げ。本当に大野さんが買うのか?本人「え?マジ?」って言ってる(笑)
・でもそれぐらい大野さん出せるっしょvv
・次はベトナムのフォーが食べたい石原さんの為にフォー24というフォーの専門店(なのか?)に。
・フォーを知らない大野さんは「食べるとフォーってなる」って言ってました。
・フォーといえば私はHGなんだよな・・・。
・それを期待してたんだけどな・・・。
・で、大野さんが食べたら「フォー!」って言った。うまいうまい。
・石原さんもキレイに「フォー!」
・最後は櫻井さんがヘンな「フォー」。
・石原さん、超楽しかったと言ってくださっております。よかったよかった。
・やっぱ芸人いないと気楽でいいわー。(先週の大野FCの鈴木さんはいい感じだったけどねv)

【リストランテBOTSU】ゲスト・松たか子・真木よう子・おぎやはぎ小木
・正直このコーナーは見せ場が少ないので感想が書けない。
・大野さん3回目だよね。全部出てるよね。
・私はパッと見た限りではやっぱり豚足はないよなーって事でBがBOTSU料理だと思いましたが当たった~。
・このコーナーは若林氏がいい味出してるんだよね。
・最後のボツデザートは辛いマカロンなのにみんな反応が薄い(笑)味オンチだから平気なのね。
・真木さんのお肌が少々荒れ気味だったのが気になる・・・。
・松さんはなかなかいい対応してたと思います。

【来週】
・VIPリムジンは原田知世さん!!!バラエティ番組に出るなんて貴重だよね。ブレンディのCMでしか最近見ないので・・・。
・マジデマリサーチは映画宣伝用なのかしら(笑)でも阿部ちゃんと溝端君だから楽しみなんだよね~。
・アラシは相葉&松本コンビ。このコンビも何気に久しぶりだよね。いろいろな組み合わせでローテしてほしいな。でも大野さん2週続けて出ちゃったからしばらく出なさそうなのが残念だ。

すっごい勢いで書きましたが違ってたらごめんなさーい。
昨日書いた再検査の件は来週近所の医者に行く事にしました。なんでも最新鋭の機械が揃ってるそうですぜ。こんな田舎にびっくりだ。

再検査・・・ですと?

いやー、ショックだわー。先月受けた人間ドックの結果報告書が届いたんですが、1つ再検査項目が発生してしまいました。
会社の近くのでかい病院のドックセンターで受けたから本当ならばその病院で再検査した方がいいに決まってるんだけど、最新鋭の医療設備が整ってるのはわかってますが、遠いし高いし時間がかかりそうだしあまり行く気がしないなあ・・・と親に相談したら、うちの近くにそういう検査をやってくれる病院があるって言うので近所のおばちゃんにリサーチしてあわよくば紹介してもらう事にしました。やっぱ田舎がいいよ・・・、うん。
それにしても。ちょっと気に病むなあ・・・。今までは最悪要観察判定だったからまさかの再検査にドッキドキです。何事もないといいのですが。

というわけでちとショックなので早めに寝ます~。

買い物おぼえがき

ゆうべの「カミスン!」に最近よくテレビで見かける「きゃりーぱみゅぱみゅ」という女の子が出るというので寝る前に見てたんですが、なんか面白かったのでiTunesで3曲ダウンロードしてみました。

つけまつける (通常盤)つけまつける (通常盤)
(2012/01/11)
きゃりーぱみゅぱみゅ

商品詳細を見る

別にハマったとかそういうのじゃなくて、チェックしとこーって感じです。
Perfumeのプロデューサーが手掛けてるようで、まあ曲もそんな感じだよね。Perfumeより若干エレクトロな部分は少なめかなあ。でもとても耳に残るんだよね。それにかわいいし。なんでジャケットとかふざけてるんだろ。
この子、元々読者モデルみたいだから是非マネキンマストアイテムに出演してアラシさんたちをぶった切ってもらいたいです(笑)

昨日買った本の備忘録。

ステップ バイ ステップステップ バイ ステップ
(2012/01/11)
小塚 崇彦

商品詳細を見る

ざっと読んでみたけど彼の生い立ちが淡々と書かれてます。ダイスケもちらっと登場してます。

フィギュアスケート日本女子ファンブック2012フィギュアスケート日本女子ファンブック2012
(2012/01/13)
不明

商品詳細を見る

去年は買わなかったけど今年は買いました。真央ちゃんのインタビュー記事の中に「浅田真央が思うところの高橋大輔」みたいな事が載ってるんですが、それだけで買いました(爆)というわけなのでまだ真央ちゃんの記事しか読んでないです。早く読まないとっ。ちなみにとにかく褒めちぎってます(笑)成績がリンクしてる事も気がついてたvv

アイスフォレスト 11 (フラワーコミックス)アイスフォレスト 11 (フラワーコミックス)
(2012/01/10)
さいとう ちほ

商品詳細を見る

このマンガ、出版ペースがかなり早い。休載とかしてなさそうだなあ。お話はいよいよバンクーバー五輪編になってまいりました。「キスアンドネバークライ」みたいにダイスケ的モブキャラがいないのが残念なところですが話自体は好きです。

もう誘拐なんてしない (文春文庫)もう誘拐なんてしない (文春文庫)
(2010/07/09)
東川 篤哉

商品詳細を見る

正直に言おう。文庫本についてた帯に「主演・大野智」とデカデカと書いてありました。ただそれだけの為に購入しましたvvv究極の買い物だよなー・・・。でも娘が最近読書に目覚めてるので、貸してます。「謎ディー」を好んで読んでたので今読んでる本を読み終わったら読むと言ってます。読書好きでよかった。

ザ・ベストテン (新潮文庫)ザ・ベストテン (新潮文庫)
(2011/12/24)
山田 修爾

商品詳細を見る


これ、以前から読みたかったんだけど高かったので買わずにいたら文庫本になってたので買いました。私はベストテンが大好きでした。TBSが好きなのは多分ベストテンを観て育ってきたからだと思います。
今この番組は地味に「CDTV」に受け継がれてると思います。ランキング番組は絶対なくしちゃだめだと思う。地道に続けてほしいです。
それにしても・・・懐かしい。TM NETWORKが「Get Wild」で出演した時にウツが思い切り歌詞間違いしたっけ・・・。録画したビデオテープが今も残ってるけど観過ぎて多分もう観れない。

あと、昨日マルイのウェブショップで先日大野さんがマネキンマストアイテムで着用していたジッパーショールに似た感じのものがとても安かったので購入してみました。色違いで2枚。残念なのはジッパーではなくボタンだという事です。でもなんとなく形が似てる気がしたんだよね。
実際に着用してたものは見つけましたけどとっくに完売してたので、大野ファンの購買力の高さはハンパないなあと思いました。ま、もし今も売ってたら間違いなく私も買ってたけどねっ。だってかわいいもん。

デジタルっていいなあ

やっと全ての写真をチェックしました。15枚ぐらいは失敗作だったから削除できたけど、後は捨てられなーい。去年もおととしも同じような写真を撮ってるんだけどねえ。
というわけで土曜日に撮影してきたなばなの里のイルミネーションの画像アップです。節約のためにサイズは小さいです。すみません。しかも無駄に長い記事になっております。ご覚悟を。

120114_nabana_014.jpg

120114_nabana_019.jpg

なばなの里はこの時期は一方通行になってて入口から入って最初に見るイルミネーションがコレです。青いライトがとても神秘的。ちょっと暗いんだけどそれがまた雰囲気があっていいんですよね。カップルか子ども連ればっかりがウロウロしてる所でした。

120114_nabana_020.jpg

季節外れですが・・・ツリーです。

120114_nabana_040.jpg

池の周りを歩いていると見えてきます。これもまたキレイなんですよね。いろんな色に変わるので毎年見てるんだけど飽きない。

120114_nabana_054.jpg

これが有名な光の回廊です。先がなかなか見えないです。

120114_nabana_062.jpg

光の回廊を抜けるとそこには「日本の四季」がありました。
まずは春。桜の木のオブジェになっています。周りは芝生とかをイメージしてるのかな?これから8パターンぐらいかな?色が変わっていって日本の四季を目で楽しむ事ができます。

120114_nabana_063.jpg

木のオブジェを拡大するとこんな感じ。

120114_nabana_069.jpg

新緑!もうすぐ夏ですね!!

120114_nabana_073.jpg

これはホタルをイメージしてるのかなって勝手に思っています。

120114_nabana_075.jpg

花火が打ちあがりました!!それもスターマイン。ちなみに音付きです。

120114_nabana_083.jpg

次は秋の紅葉。最初はオレンジ色なんだけど・・・

120114_nabana_085.jpg

燃えるような赤い木に!!!

120114_nabana_090.jpg

次は冬です。雪がちらついてきました。

120114_nabana_095.jpg

白い雪の世界!!紫っぽく見えますが実際はもうちょい白いです。

120114_nabana_098.jpg

ここからが素敵ですよ~。雪が解けて雨が降りました。そして雨が止むと・・・・

120114_nabana_141.jpg

虹と共に再び春が訪れます。これがまたキレイなんだよなあ~。
でもこの虹、意外とあっさり終わってしまいます。見物意欲を高めるために短くしてるのかと思うくらい(笑)

120114_nabana_107.jpg

そして桜が咲いて・・・とこれをエンドレスでお届けしております。

場所を変えてもう一度撮りましたがやっぱり正面からの方がよかったかな。娘にスマホのカメラで撮らせてみましたけど、そっちもなかなかキレイに撮れてました。ツイッターでアップしたものがそうです。
展望台で見降ろしてもう一度写真を!と思ったけどカップルがガッツリ張り付いていたので断念。ま、いっかーって事で、そこでラーメン食べて身体を温めてその場を後に。でもまだまだ見どころはあります。

120114_nabana_159.jpg

帰りの光のトンネルは「宝石箱」というテーマでした。6色に光るLEDがキレイなんですけども、この光、アラシのペンライトと同じ色だったりするんですー。光る順番まではさすがに覚えてないけど、白、赤、黄色、青、緑、紫にゆっくり点滅します。まるでナゴドの天井席から見た会場の風景ミニチュア版って感じかな?飾り付けがされている白い葉っぱが青く写ってしまうのがLEDの色を消しちゃってるんで、ちょっとビミョーな写り具合なんですけど、実物はもうちょっと白い感じです。でも全体的に薄青い感じの空間でした。

120114_nabana_172.jpg

さて、最後はおなじみの教会風建物と池に彩られたライトアップを。
これは建物の真向かいにある橋から撮影したもの。

120114_nabana_200.jpg

120114_nabana_208.jpg

120114_nabana_214.jpg

120114_nabana_223.jpg

あとの4つの写真は池のほとりで撮影したものです。同じ場所で撮ってたんですが、色がコロコロ変わるのが楽しくてひたすらシャッターを押してました。
それと、この日は風がなかったので池も波が立たず、建物が鏡のように池に写り込んでます。それがまたキレイなんです。

以上、毎年恒例のなばなの里のイルミネーションでした。

今日はマツジュンの月9ドラマが始まりましたが・・・最初に女の人とイチャイチャしてるシーンがあって、そこからマツジュンはやっぱりこういうのなんだよなあ・・・・と思いつつ女の人に電話で振られた所まで見た後、最後のアラシさんの新曲が流れるまでは見てませんでした―ー。
ぶっちゃけ月9という枠のドラマ自体が私には苦手というか・・・今回はテイストが全然違うけどやっぱりなんか月9って感じがしちゃってチャラさが抜けてないんだよねえ。なんか軽いっつーか。バカ正直で申し訳ないですが、前回のマツジュンの月9もそんな感じにしか見えないから全然見てないけど今回も似たような役柄じゃん!!!って思っちゃったので多分これからも見ないと思います。ただ、娘が面白そうって言ってるので録画だけはします。

裏山サプライズ

昨日のなばなの里の写真をPCに取り込んでみましたが、なんと226枚も撮影してました。あまりに数が多くてすぐに選別できないぜ!!って事で今日の画像アップはパス!!!

今日は午後から美容院に行っておりました。ママ友が美容院を紹介してほしいというので一緒に行ってきたんですが、私はカットとカラーの定番コースだったのに対し、彼女はカット・カラー・パーマの3点セットだった為に1時間待つハメになりました。でもいろんな雑誌を見て近辺の情報収集はできたな。明日早速タカシマヤのウィークリースポットに行ってみようっと。(千疋屋のシュークリームが気になる)

アラシさんのツアーが今日で終了しました。なんでも櫻井さんのバースデーサプライズでミニスカポリスのコスプレで「T.A.B.O.O」を他4名で歌ったそうな。
何それ。名古屋を観た者としては少々複雑な思いです。そういうの観たいじゃーん!!!新曲も歌ったらしいし・・・なんだよそれー。ずるーい。内容が違いすぎだよーー!!

ちなみにミニスカポリスっつーたらツイッターでもちらっと話題になってましたが、2008年にはねるのトびらの短縮鉄道で大野さんが「ミニスカ」を「ミニスカポリス」の略語だと答えてましたが、もちろん思い出しましたよ。あの頃の大野さんのビジュアルは神だったなあ・・・しみじみ。
でも大野さんが歌う「T.A.B.O.O」、やっぱ聴きたいよー!!!DVDに収録プリーズ!!!!

でも前回のツアーの「智の記憶」もFC会報の写真だけで済まされたから今回もそれの可能性が高そうだな・・・・。

リア充達に囲まれながら

今日は夕方からなばなの里のイルミネーションを観に行って来たんですが、夕方まで娘の友達が遊びに来ていた為に遅く出た結果かなり遠い場所の駐車場に誘導されてしまいました(汗)
お正月も成人の日前後の3連休も終わったから若干空くだろうと思ったらとんでもない。去年日曜日に少し早く行ったからよかったのかなあ。
ひたすら入場口まで歩きましたけど、こういう時期ぐらい臨時の入場口くらい作ってほしいっ。まあ中が一方通行状態になってるから仕方ないんでしょうけど。
写真をいっぱい撮ってきましたが疲れちゃったんでツイッターの方にいっぱいアップしときましたので今日はそちらで観て下さい。ツイッターの方は携帯で撮影してるので色目が若干実際のものと違ってたりしますがそこはご愛嬌で。
明日一眼レフで撮影した分をPCに取り込んで手を加えてアップしようかなと思ってます。
今日は風がなかったのでなばなの里の中にある池の水面に建物や木々がいっぱい映り込んで鏡の役割を果たしておりまして、とっても綺麗だったのですよ!!
なばなの里に入る前の出来事。やたらハイテンションで笑いのツボに入った小学校低学年ぐらいの子供たちが母親と一緒に私たちの後ろを歩いてたんだけど、とにかくうるさくてうるさくて。笑いすぎてよたってるぐらいだったの。でもあまりにもうるさすぎるので、ちらっと後ろを見たら「こら、うるさいって!!」って注意するんだよー。確実にその家族だけ浮いてましたもんね・・・。ちなみに他はリア充と呼ばれるカップルばっかりでした・・・あーうっとうしいっ。

先程久しぶりにアラシにしやがれをリアルタイムで半分くらい見ました。「コーラスライン」は私はよくわかんないけど、配役が面白かったから楽しみにしてたのにあんだけしか流さないって・・・ほとんど予告で見ちゃったまんまじゃん!!!短いのは仕方がない。みなさんお忙しい中の収録だったわけだし。でもちょっとバレエやってちょっと配役決めしてちょっと踊って・・・って手を抜いているように見えてしまうのが残念すぎます。もうちょい考えて編集してくんないかなー。
相変わらず予告ばっかり流すし、本編を編集するの、そんなにイヤなのかなーって思えてならない。
来週は長渕氏か・・・。高校時代はよくクラブで演奏した記憶があるなあ。見るかどうかはわかんないけどね。

さー、寝よっと。久しぶりに人ごみの中にいたので若干疲れているようです。

中華三昧

今日は新年会でした。圧倒的におっさんが多い所なので早く帰りたかった・・・。タバコの臭いが服や髪についちゃうんだもん。みんなガンガンタバコに手を出しております。
2年に1度同じ中華料理のお店で宴会をするんですが、いつもおいしいはずの餃子が今日は脂っぽくてイマイチ・・・。から揚げもなんとなく味が薄い・・・。ちょっと味が落ちたか?でも他の料理はまあおいしかったかなー。
おいしい料理を放置するのは勿体ない!!ということで、私らのチームはタッパーを持参して余った料理を持ち帰りました。今回はまたいい具合に残ってまして、私はチンジャオロースとチャーハンとから揚げをがっちりキープvv明日の昼ごはんが楽しみです。

ゾックス 9インチ液晶搭載 ポータブルDVDプレーヤー DS-PP90EC103 パールホワイトゾックス 9インチ液晶搭載 ポータブルDVDプレーヤー DS-PP90EC103 パールホワイト
()
デジスタンス

商品詳細を見る

今日会社でポータブルDVDプレーヤーをいただきました!これは私の所属している営業所が優秀な職場として表彰された記念に営業所員全員にいただいたものです。写真は類似品ですが、実際は気黒でもうちょい性能が劣るのかな?
これで布団の中でぬくぬくしながらアラシちゃんの録画DVDが見られるって事だな・・・・ふふふ。

明日も娘は部活なのでお酒も少し飲んだし寝ます。そういえば今日はお酒飲んだけどお腹を下していない。やっぱり焼酎の方がいいのかなー。

大野フィッシングクラブ入会希望

2012年一発目のアラシちゃん!!いやー、楽しかったわー。笑った笑った~。というわけで久しぶりの感想箇条書きー。

【VIPリムジン】ゲスト・仲間由紀恵 担当・大野&二宮
・あけおめコールの後いきなりやさぐれた大野さん。
・今日のゲストに対してめっちゃ不満があるようです。
・そして珍しく進行をするvvv
・ゲストの昔の写真を見て「これはもう作ってる」みたいな暴言を吐く大野さん・・・。
・進行なのにニノに仲間さんの紹介をさせる大野さんvv
・以前VIP ROOMで無趣味な仲間さんの為にアラシがプレゼンをしてましたが、せっかく釣りを教えたのに一度も行ってない事が判明したので怒っているんだって。
・それは森永のチョビスケのCMの時に判明したそうだ。
・「ふざけんなよお前!!!」と一応年上の女性に対して普通にキレる大野さんvv
・船舶免許2級を持ってる仲間さんは釣りをするために生まれた女と大野さんが言うので仲間さんを釣女にしちゃおうデートを企画。
・海辺に来た途端大野さんのテンションが上がってます。
・ニノは船酔いが激しいので浜辺で待機。
・船に「仲間由紀恵 世界を釣る」の文字が。超恥ずかしいvv
・「大野フィッシングクラブの仲間がくるから」という大野さん。なんだそれは(笑)
・仲間さん、たどたどしい感じだけど、船長さんの指示通りにクルーザーを動かす。大野さん、「すげー」を連発。「怖い怖い」も連発(笑)
・また模型を使って大野さんが熱血指導。
・人差し指を親指と何度も言ってしまって逆につっこまれている大野さん。でも雰囲気は伝わってると思うvv
・最初は誰でも釣れると豪語する大野さんは実は最初釣れなかったらしい。
・一方浜辺では大野フィッシングクラブの鈴木さん(ドランクドラゴン)が助っ人として登場。浜辺でも魚を調達する事に。
・釣り人のメバルをもらおうとしてイロモネアをやってみるが、お情けでメバルをいただく(笑)
・ちなみに大野フィッシングクラブはまだ鈴木さん1人しかいないらしい。だったら私も入る!!!っていう大野ヲタはいっぱいいるだろう。
・ちゃんちゃん焼きの準備をするニノと鈴木さん。ちゃんちゃん焼きって何なのか二人ともわかってなかった。
・フジテレビの近くで釣りを再開。大野さんもかっこよく釣りを開始するがあっという間に45cmのスズキを釣ってしまった!!!すげーよ大野さん(汗)
・制限時間が残りわずかの時になんと仲間さんも釣ってしまった!!!すごいすごい。
・やっぱり釣りをしている大野さんはイキイキしてるなあ。いいお仕事だったね~。
・ちゃんちゃん焼きめっちゃおいしそう・・・。
・釣りにはまりそうな仲間さんの御言葉に大野さんは超うれしそうです。

【マネキンマストアイテム】ゲスト・読売巨人軍 坂本・長野・澤村
・私はドラゴンズファンですvv
・実はアラシの方が年上なんだよな・・・。
・長野のパンツがパッツンパッツンvvv
・ユッキーナが尻をさわりてええと言って本当に触ったけど触り方が豪快vv
・スポーツ選手の尻ってきっとみんな締まってるんだろうなあ。ダイスケもそうだもんねえ。
・坂本の時計の金額を大野さんだけに教える意味は・・・(笑)
・ダイヤが散りばめられた時計って・・・使うのもったいない。
・坂本は足元がかわいいと思いました。
・澤村のあのピンクのマフラーとロンTって・・・そんなに高いのか?そうは見えないんだけど。
・案の定金持ちアピールNGと西川先生バッサリ。
・ニノのマフラーが「骨折の人が便利だよね」って言ってた意味が最初わからなくて、後で実演してくれて初めてわかった(笑)
・でもなんか色が地味なんだよなー。西川先生の病人みたいって言われてしまうのもちょっとうなづけるかも。
・大野さんのポンチョみたいなでっかいマフラーみたいなやつ(名前忘れた)、あれいいよね。
・でも猪木さんって言われたり、澤村が肩のアイシングをしてる時みたいって言われたり、さんざん(笑)
・今回は金に物を言わすファッションではないようだね。ゲストがやってるからvv
・スザンヌが頑張ってみんなのいい所を言ってくれてるんだけど、たまにピントがずれてるという店長代理の指摘が。特に大野さんのが・・・。
・1抜けは坂本。「アラシに勝った!」とすごい喜んでましたな。確かに・・・時計以外は彼が一番まとまってたと思う。
・2抜けは長野。西川先生ご愛用のゴシゴシタオル(炭入り)がよかったらしい。
・残った3人がベンチに座ってる姿がかわいい・・・。
・3抜けは澤村。「FAになったらアラシに入ります!」と考えてきたコメントを残すvv
・アラシ2人が残っちゃいましたが、冨永さんが大野さんを選んだ為ニノが売れ残り。
・選ばれる前に「どっと疲れが」って言ってた大野さんでしたが、選ばれたら「疲れが吹っ飛んだわ!!!」と、調子がいい。
・マフラーを顔にグルグル巻きにした為に最後段を踏み外してたvvv

【来週】
・VIPリムジンゲスト・石原さとみ リストランテBOTSU ゲスト・松たかこ・真木よう子
・リストランテは大野さん3回連続出場だね。なんで?たまたま?
・松さんはリムジンの方に来てほしかったかも。
・大野さんと櫻井さんのコンビvvまた来週大野さんが見られる。しかも寝起きとな・・・???

アラシちゃん枠で初めてチョビスケのCMが流れましたね!!スポンサー獲得したのかしら。
マネキンは・・・やっぱり浅尾くんを出してほしかったなー。仮にもセントラルリーグのMVPでっせ?なかなかドラゴンズの選手は全国区になりきれないから是非ともアピールしてもらいたかったですー。
とにかく今回のアラシちゃんは何度もリピできそうです。とにかく大野さんが楽しそうで観ててこっちもうれしくなっちゃいます~。

ヲタの基準

今日はネタがないですわー。
医者行って薬もらって、一旦帰宅してご飯食べたら接骨院行って腰をグリグリやってもらって、弟のドラッグストアに行ってちょっと買い物して、そんでおしまいだもんなあ・・・。
テレビもおもしろいのやってないし(一番ソングっていうのにアラシのVTRがいっぱい出てきたらしいが日テレなのでパスしてみたvvvどんだけキライなんだ)

あ、そういえば・・・。
アラシコンで改めて気付いた事があったので無理矢理ネタを捻り出してみよう。
今回の松本さんのソロはそれはもう色気垂れ流しなパフォーマンスなんですよね。
んで、遠くからでも画面でそのせくすぃーさはわかります。
隣に座ってた友達Mさんが今のマツジュンの髪型がドンピシャだと言いました。それでいてあの腰振り振りなダンス・・・。そして終わった後に言った一言。

「ちょっとマツジュンにハマりそうだわ~~!!!」

・・・・・すまん、私同じもの見たけど別にハマってない(笑)
ていうかMさんは結構浮気性というか、私とFさんが大野さんにドハマリしてるのをマネッコしてる感じなんで、正直誰でもいいような気がするんだよな~。
私はもちろんアラシさん5人で集まる分には全然いいんですが、ソロだとやっぱり大野さんしか見えてませんね~。
メンバー全員を追いかけてたらキリがないんで自重してます(TBSは除くvv)。そのかわり大野さん絡みになると目の色が変わるという・・・。ハッキリしてるな~。

ちなみに私はマツジュンさんはどっちかってーとお色気路線よりかわいい路線の方が好きなんですわ。だから前回のツアーのパフォーマンスの方が好みなんです。
いつかコンサートで大野さんがお色気路線に走ってくれる事を期待して今日はシメたいと思います。大野さんはなんでもありっ。ただ、最近コメディ系は飽きてきてる(爆)

バタバタ新学期

ようやく冬休みが終わって新学期が始まりました。まあ娘は部活に行ってたから家でぐーたらしてたわけではないけど、あと3カ月、しっかりお勉強していただきたいと思います。もちろん部活もです。
冬休み中に「迷宮ラブソング」の楽譜を渡されたらしいです。多分春休みの吹奏楽祭っていうので演奏するっぽいです。最初は「卒業式でやる」って言ってたんだけど、新たに西野カナの「ベストフレンド」の楽譜も渡されたそうで、「卒業式っぽいタイトルだからこっちが卒業式用だよ!!」などと勝手に議論してました。吹奏楽祭で演奏してくれたマジ喜びます。他の学校の演奏以前のプログラムを拝見するとアラシ率高いんだよね。楽しみ楽しみ♪

それにしてもバタバタだった・・・。5時半の定時に会社を出たかったのに今度結婚する同僚の為の写真撮影をすると言われて5時半に強制的に駆り出されてしまい、会社を出るのが遅れたっ。
お陰であまり練習できないままレッスンに行ってしまった・・・。
レッスンに行く前に英語塾まで迎えに行って、その足で別の学習塾に送り届けて、それからピアノレッスンだったのでちょっと大変でしたー。

帰宅してご飯食べたらもう9時近くですよ・・・。HDDレコーダーの整理整頓して終わってしまったなあ。「こたつDEアラシ」をようやく少し見ました。楽しそうなんでちゃんと見ないといけませんが、こういうのを是非TBSでやってほしい。そしてこたつで「魔王」を語ってほしい(笑)

ドラマっこ

6日からのお休みも今日でおしまい・・・。正月明けに2日しか仕事してなかったんでマジで今やる気ないっすよー。何をやればいいのか思い出していかないと(笑)
2012年のしょっぱなから大変濃い休日を2日続けて過ごす事ができたので、きっと頑張れると信じてやるしかないですな。

今日用事があってちょこっとだけイオンに行ったんですが、そこで外付けHDDをようやく買えました。
1TBのテレビ用ってやつ。実は正月に別のイオンの中にある某家電量販店で買おうと物色したら「タイの水害により販売完了となりました」とか「予約受付中」とかいう札ばっかりぶら下がってて今HDDというものは日本にはないのか・・・・と思って諦めたんですけど、何故かありました(笑)イオンの家電売り場っていうのが狙い目だったのかもねー。ブルーレイのメディアと一緒に買ってきたけど両方で1万円しなかったです。高いのか安いのかはよくわからん。
これでドラマをいっぱい録画できるかなー。とか言って多分限られてくるけどね。

昨日からドラマばっかり観てる気がします。夕べの「花嫁の父」はとても見やすいし感動できました。向井理君がまっすぐでシャイないい子をやっているイメージが今までなかったので逆に新鮮で、こういうのも出来るじゃん!!!って思いました。貫地谷さんは安定感抜群です。最後の父親の手話は本当にほろっときました。やれば出来る子TBS(あ、MBSだった)です。
今日は「ステップファザー・ステップ」をしっかり見ましたよ。特に上川隆也さんが好きとかそういうのはないんだけど、黒のスーツとかツンツンなパパっぷりにちらっと心が揺らぎました(笑)
このドラマはかの有名な大映テレビの制作だそうで、プロデューサーが「魔王」の協力プロデューサーの方だったです。もう一人の女性の方も確かHPで裏話的なお話をアップされてた方のはず。「魔王」好きにはちょっとうれしいですね。
次回も観ますよー。そして「ハンチョウ」に繋げてー!!

余韻に浸る休日

今日はドラマ「花嫁の父」を見るために早目の日記更新。
身体が痛くなってるかもしれないなあーと思いながらムクッと朝の9時半に起きたらノドが若干痛いぐらいで通常運転だったvvまだまだ若い若い(腰痛患ってる時点でアウトだ)。
昨日の余韻にほけーっと浸りながらコンサートグッズの整理整頓をしたり、セットリストに基づくCDを作ってみたり(マメだな・・・)昨日の日記に追記したりしておりました。

120108.jpg

我ながらいい出来だと思うvv40曲近く歌うとCDが3枚になってしまうのよね。昔よくライブに行ったアーティストさんはフルで歌って曲はもうちょい少なめな感じだった気がするけど。そこがアイドルのコンサートとの違いなのかしら。ちなみに背景はペンライトの柄の所の紙をスキャンして作りました。
そういえば今日携帯ストラップが売り切れたらしいですね。普通ヘアゴムだろうに。いつ見てもヘアゴムのブースが一番混雑してたのになあ。どんだけ準備したんだろう。
携帯ストラップは確かに今回のはかわいいし、あまり恥ずかしくないデザインなので私もスマートフォンにつけてしまいました。
スマホにした時点でストラップ類は卒業しようと決めたのにあっさりそれを覆して下さるアラシさんです。
もうアラシさん達は名古屋を立ってしまわれたのでしょうか。とにかく名古屋に来てくれてありがとう。また来てね!!!

さー明日も休みだ。でも娘は部活だ。朝早いな・・・(涙)

【ネタバレ注意】アラシコン参戦記【追記しました】

行ってきました。

ARASHI LIVE TOUR Beautiful World

in NAGOYA DOME

前回のツアーは幸運にもつるんでる友達全員が当選したので2日間とも見れたんですが、さすがに今回は全員外れたんですよね。でも、私の知人が当たったのでご厚意により行かせていただきました。
そして前回のツアーは席もよかったんで、私にとっては神ツアーでしたが、さすがに今回は天井に近い席。ナゴドに行った事のある方ならわかる言葉で言うと「黄色の席のビジター側」でした。基本的にアラシさん達が全て横向きになってしまうんですが、全体を見渡す事ができて、ペンライトの明かりだけになるとそれはもうキレイな光の海だったですよ~。
ただ残念なのは銀テープや白のヒラヒラが飛んだ後に通路に落ちたそれらを子ども爆弾を使って取る人がいて、それに便乗した人達が何人もいたのが丸見えでした。アラシさん達おいてきぼり?って思ってしまいました。せめて席を動いてはだめだと思うんだよね。私たちだったらどうなんだろう。自分たちの上に降ってきたものに集中するかなあ。席にもよりますが。
だから私たちはそれらが降ってくる時の歌はとても集中して見る事が出来たと思います。
では、観てきた事を忘れないようにアラシちゃんの感想の時のように思いついた事を箇条書きに書いていきますね。ネタバレになるので続きに書きます。
あ、ちなみにセットリストは京セラドームのものと全く同じでした。
記憶違いの部分もあるかもしれませんがご容赦ください。



[【ネタバレ注意】アラシコン参戦記【追記しました】]の続きを読む

濃密な連休初日

今日は非常に濃い1日でした!!アラシコンのツアーグッズのプレ販売に参加してきたのと、ジャパンスーパーチャレンジというエキシビションの演技を競うショー(試合ではないので)のかけもちです。
ここでは主にプレ販売の様子を書いていきます。JSCについては久々にフィギュアブログを更新するつもりです。

名古屋ではプレ販売を行うのは初めてじゃないのかな?なので勝手がわからなくて家を出る時間さえもどうしたものかと考えまくった結果、8時に出発してみようという事になって私が車を出して各友の家に向かったのですが、2件目のFさんがなかなか出てこなくてちょっとタイムロスしてしまいました。
それでも朝のラッシュ時にも関わらず1時間かかりませんでした。決して飛ばしたわけじゃあないですよv
ナゴドの歩道橋が見えた時に誰も並んでいないのが車の中から確認できたので、まだドームの敷地内だ!という事でFさんを1人ドームの近くにポトンと落して場所取りをさせて私ともう一人のMさんは確保した駐車場の場所へと移動し、車を停めて慌てて合流したら前回のツアーグッズ販売の時とあまり場所は変わらなかったです。そこで約2時間しゃべり倒して時間をつぶしてました。
途中でドラゴンズグッズのお店を覗いてみようという事になってMさんに留守番させて私とFさんは何かないかブーラブラお買い物しておりました。店内が暖かかったというのもあったが(笑)
私がドアラのしるこサンドを買っている時に列が動いているのが見えて焦って戻りましたが、本来は12時開始だったのが11時半にグッズの販売が開始されました。早く準備が出来たのね。
今回はきちんと交通整理をやってくれたお陰なのかとてもスムーズに列が流れていったような気がします。待ち時間は約3時間半ぐらいでしょうか。いつもよりは大分短いですよ、これでも。
グッズ売り場はパンフレット、オリジナルフォトのブースとヘアゴムとクリアファイルなどのブースが沢山設置されてるんだけど常に列が長くて、それ以外のブースはすぐに買えました。
ただ、夕方近くになってからは待ち時間ほぼゼロ状態で売り切れもなく大変スムーズに買えていたようなので、次回またプレ販売をやってくださるのなら午後から出て行っても問題ないって事になるかな。やっぱ寒空の下大曽根駅まで歩き、6,7時間ずーっと並ぶのって女の子にとってはしんどいと思うんですよね。グッズ販売で頑張った為に本番が頑張れないという声をよく聞くので、これからは名古屋でもプレ販売はやってほしいと思います。
ちなみに・・・4回並びましたけど、対応する女の子によって列の進み具合が全然違いますね。トロい子は列が長いままだし、テキパキやる子は列はどんどん進んでいくし。私は2回当たりで2回ハズレでした。これは経験もあるんだろうなあと思います。しっかり計算して確認して、ってやってるとすごく時間がかかる作業だもんね。レシートが出ないから尚更だよね。
というわけで私の場合はTシャツ以外のアイテムは全部買ってしまいました(笑)こういう時こそ散財しちゃる!!って事で大盤振る舞いですが、多分去年も同じくらい買ってると思いますvv
ストラップは早速スマホに付けています。スマホにしてからはストラップ類はつけてなかったんだけど、今回のストラップはつけてもあまり違和感のないデザインだったのでランチをした所でつまようじを借りて(笑)装着しました。それにチャリティーチャームもつけております。
後はフォトセットがヤバいです。最初は大野さんと大野さんが撮影した櫻井さんと集合写真だけ買おうとしたんだけど、実際に他のメンバーの写真を見たらこれは買わないといけないのでは・・・!!と思って、フルコンプリートしました。これはお勧めですね!!みんないい顔して写ってるもん。

で、車に戻り、ナゴド界隈を出て15時ぐらいに遅いランチを取りました。結構な量のランチだったので夜のアイスショーに何の支障もなかったvvv
アイスショーについてはダイスケのジャンプがまだ休み明けのせいか戻ってきておりません!!その代わりステップはよかったわー。今シーズンのSPを滑ってくれたんですが、観たかったからよかったよー。真央ちゃんも素敵だったし、町田君の必殺仕事人とか日野君の太陽にほえろ!とかイロモノもなかなかよかったです。こういうのをもっと充実してほしいと思う。町田君のエキシビは是非四大陸選手権で上位に入っていただいて、アメリカで滑ってほしい!!!

さー、明日はいよいよコンサート本番!!天井席なんですが、同じナゴドの中にいるってだけで多分大丈夫じゃないかと。双眼鏡持参でハジけてきまーす!!!

祭り前夜

明日休みをもらったので実質4連休に突入いたします。明日はグッズ購入とアイスショー。明後日はアラシコン。いやー、幸せな連休だなあ。
問題はグッズの行列に並ぶタイミングが全く読めない事。どうしたらいいのかね。ライブ当日だったら前回の反省を踏まえて6時ぐらいにドームにいるようにしちゃうんだけど、初めてプレ販売に参加するし、しかも12時開始だからな~。先が読めなくてどうしたものか。
いろいろ情報を探してみたら、名古屋の販売ブースっていうのは他の箇所よりも相当少ない為にあんな長蛇の列ができるんだそうですよ。確かに「え!こんだけ!?」って思ったもん。
他にスペースありそうなもんだけどなあ。隣の駐車場なんてだだっぴろいじゃん・・・。あ、今何かサーカスみたいなのやってるんだっけ?わからんなー。
とにかく先が読めないので友達と相談して娘たちが部活に行く時間に合わせて出る事にしました。結局早く行っても並ぶ時間が長くなるだけだしねえ。さささっと買い物を終わらせたいのです。
というわけでサクサク買い物をするために買い物リストをエクセルで作成してました(笑)こんな事に時間を費やしてどーするよ・・・。でも我ながら上手に出来たので自分で記入できる用も作ってみたりして楽しんでましたわ、はい。エクセルが出来るようになってよかった・・・。

それと、明日のアイスショーですが、朝出勤前にコンビニでチケットを発券してきたんですが、どうやら一番後ろの席みたいです。これでS席は詐欺じゃないのかと思ってしまった(笑)でも真ん中付近の一番後ろなので全体が見渡せて逆にいいかもしれません。ダイスケの表情はあまり見えないかもしれないけど、バナータオルを持参して声援を送ってこようと思います。

うへへー、もう舞い上がってきたぞー~!!あげぽよー!!

新年早々いいこといっぱい

今日から仕事始めでしたが取引先が大方お休みだったので電話も現場からのものがほとんどだし、仕事はあまりしておりません。やってもデータが出て来ないしね・・・。寂しい仕事始めでした。
しかし、今日は従兄夫婦から焼肉パーティーのお誘いがありまして、うちの家族全員を名古屋駅に呼びよせ、焼肉トラジで宴会しましたvv久しぶりの高級焼肉にワックワク。でも肉奉行がいるのであまり食べた気がしないんだよなあ・・・。何故だ。好きな肉を好きなように焼きたいのに「これもういいぞ」とか言ってくれるからうるさいなあって思ってしまう。落ち着いて食べられたのは野菜サラダとたまごスープとスイーツだけよ・・・。味は最高においしかったんだけどね。
この従兄ってのがもうこっちに住み始めて2年近くになるんだけど、今だに名古屋に観光に来た人みたいな感じで時々恥ずかしいのね。楽しい人なんだけどね・・・。疲れるんだな、これが。
で、そんな宴会の最中、ダメモトで抽選申込をしてみたジャパンスーパーチャレンジの抽選結果が出たのですが・・・・SS席はだめだったんだけど・・・。

なんと!!!


S席が当選してたーー!!


ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

久しぶりに生のダイスケが観れる~~!!!確かトリノワールドから帰国後初の凱旋公演だった名古屋フィギュアフェスティバル以来になります。他のアイスショーは言ってるけどダイスケが出てなかったからなあ。
なので6日は朝からグッズ販売に並び、夜はダイスケのスケートに酔いしれ、7日の夜はナゴドでアラシコンです。強硬スケジュールですが、好きなものの為に休みを生きていけるのは最高の喜びであります。楽しんできちゃうよーん!!!!

福アラシをあまり受けなかった1日

お休み最後の日。引きこもってました。しかもHPのスキビ辞典を更新するのにスキビをチラチラ読みふけったりしてたのであっという間に時間が経ってたvv
今日はフジテレビの福アラシの日ということで・・・昼間からいっぱい出てましたね!でも私しっかり観てないんですよー。こたつDEアラシは時間を1時間間違えてて30分しか見れなかったし、その後の関ジャニの大野さん出演も録画で済ませたし、VSも本当にチラッと見ただけだったし、大野さんのドラマも前半30分と後半1時間を見ただけという・・・。本当に私アラシファンなのか・・・?多分私がTBS信者だからだと思うvv
でもドラマについては半分以上は観てるんで、なんとなく語れるんですが、大野さんの声が妙に甲高かったような気がする。「怪物くん」ばっかり見てたせいもあるかも。なので今無性に「魔王」の成瀬領が恋しい・・・。また再放送やらないかなあ。やってくれたら今度はDRモードで録画してブルーレイに保存するのに(注・BOX持ってます)。
ベタなコメディミステリーな印象を受けましたけども、正直何故これを正月に・・・?と思ってしまいました。春とか年末とかじゃいけなかったんかね。確かにスペシャル感満載の出演者でしたけども。
ぶっちゃけ来週から放送される「ステップファザー・ステップ」も上川さんもいいけど大野さんでもアリじゃない?って思ってしまうんだよなあ。実際にこのドラマは「魔王」の制作協力をしているスタッフが参加してるみたいだし。原作を読んだ事がないので主人公の「俺」という人物の年齢がイマイチわかってないから年齢対象外だったら仕方ないけども。
というわけで久しぶりに普通の人を演じてた大野さんでしたが、次はシリアス系を見たいですな。

昨日ジャパンスーパーチャレンジの抽選申込の結果が今日出ると書きましたが、明日出るみたい。1日間違えてたわ。
今日と明日は京セラドームでアラシコンなんですよね。どんな構成なのかなー。後でネタバレ見てみようっと。

明日は仕事始め。あああ、めんどくさいー。長い休みの後は会社に行きたくなくなりますね!

我が家は今日が初売りデー

今日は朝からイオンに行きました。9時過ぎに駐車場に入ったけど早くも沢山の車が!!無事地下の駐車場に停められましたけど、昼ごはんのフードコートの席取りは出来なかったです。
本日のお買い物は福袋2つとメガネ。2年前に同じイオン内のZoffで作ったんですが、今回はJIN'Sで買いました。黒ぶちなんだけど、裏側にはキレイな花柄が。しかもベースは青vvとても気に入っております。
今回はちゃんと視力を測って作りました。人間ドックの視力検査の時にちょっと見づらく感じたので調べてもらったら左目が若干視力が落ちてたので度が上がりました。うーん残念。
帰宅後はCD作ったりDVDのラベル印刷したりHPの更新したり・・・とひたすら作業をしておりました。久しぶりにこんなにPCに向き合ったかもしれません。

さー、明日はお休み最後の日です。1月6日に日本ガイシアイスアリーナで行われるジャパンスーパーチャレンジというアイスショーの申込をしてみたんですが、抽選結果が明日出るんですよね。もし当たったらアイスショーとアラシコンの2連ちゃんでヘビーな日々が続きます。当たるといいなあ。最近ぴあでは全然当たらないんだもん。たまには当てさせて下さいよ~。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事