2011年あれこれ

2011年、あっという間に終わってしまいましたね。
今年は東日本大震災という大きな出来事が起こり、更に紀伊半島の台風の被害もあり、日本全体がガラリと姿を変えてしまった、そんな1年だったような気がします。
2012年は一体どんな年になるのか・・・。ワクワクよりハラハラの方が強いかな。

さて、毎年恒例だと思われるSanaにっき的2011年重大ニュースを書いていこうと思います。

■3.11 東日本大震災
私は愛知県民なので直接的な被害はないのですが、影響は結構ありました。
当日は名古屋でもかなり揺れました。高いビルの真ん中あたりにいたので船をこいでるみたいな感覚でした。ギイ、ギイっていう音が長い時間聴こえてきてて、それがビルが揺れてる音だったわけですが、あの音は忘れられないです。
震災の影響で仕事にも多少影響がありまして、納期調整とか大変だった記憶があります。
いつ東海地震が起きてもおかしくない状況なので、日ごろから備えていかなければならないと思います。

■アラシコン、落選
前回が良すぎた。友達全員当選したものだから今回は全員落選です(笑)でも別のアラシ友が当選したので7日に行かせていただく事になりました。同じ空間にいられるだけでありがたいですね。
ついでにヤケになってキスマイのライブも行こうとしたが全て落選(笑)今年はとことんチケット運がなかったって事ですね。

■娘が中学生に。
ついに中学生ですよ・・・。しかもアニヲタの友達が出来てしまった為にアニヲタ化が加速していく一方です。弟に初音ミクのアルバムを買わせてましたしね・・・。母はすっかりアニヲタからは足を洗いつつあるっていうのに(厳密に言うと今のアニメはまったくわからんって事です)

■高橋ダイスケの4-3コンビネーション
先日の全日本選手権のショートプログラムでまさかの4-3を成功させてぶっちぎりのトップになりました。そしてつぎの日のフリーでは3コケ(笑)落差が激しすぎてなんだかなってとこですが、とにかくですね、4-3が成功したっていうのがスゴイ事なわけで。世界王者返り咲きが見えてきたかもしれませんが、ソチに向かって着実にステップアップしているダイスケを見る事が出来てとても満足です。

■初めての握手会
再ブレイク中の芸人・ヒロシさんの本の出版記念サイン会に無理矢理参加してきましたvvだって参加できたんだもん。もう彼の掌の感触は忘れてしまいましたけど、芸人さんと一対一でお話ができたのが生まれて初めてだったので結構興奮してた気がします。先日「お笑いDynamite」に出演してて、地道に出てるなあ・・・と感慨深く見守っておりました。

■ひみつのアラシちゃん!が2人体制に!!
私はアラシの冠番組の中でアラシちゃんがいちばん好きです。TBSが好きっていう(変わり者vv)のもあるんですけど、ヲタ心をチクチクさせてくれるのがいちばん得意な番組だと思うので。
それが4月からいきなり2人ずつしか出なくなって一体何があったのかと思いましたが、ロケに出てるアラシが新鮮だし、楽しんでやってるからこれはこれでアリだとすぐに受け入れちゃいました。
というわけで、今でも冠番組の中ではダントツでお気に入りです。常に変化してる番組なのでこれからも期待したいです。

■ひみつのアラシちゃん!のラッピングトレーラーに遭遇
いつも東京でしかやってくれないアラシちゃんの宣伝ですが、今回はドームツアーと同じ都市を回ってくれました。TBSさんありがとう!!!
私は仕事で名駅にいたので昼休みと仕事帰りにグルグル走り回っているトレーラーをがっつり捕獲する事ができました。また次回もお楽しみにっていう事らしいから次回も是非名古屋に走りに来ていただきたい。出来る事なら休日にvv

■BooBoがフォロワーになってくれた
私がTBSが好きだというのはブログを読んで下さればわかると思うんですが、マスコットキャラクターのBooBoが元々好きなんですよね。
で、BooBoのマネージャーという人がツイッターでつぶやいているのでフォローしたら何カ月かしたらフォロー返ししてくれてめっちゃうれしかったです。

こんなとこかしらね。また思いついたら書こうと思います。
今年1年何度かは休みましたがほぼブログとツイッターで発信してまいりました。ありがとうございました。
引き続き更新を日課にしていきますので覗いて下さる方々、どうぞよろしくお願いいたします。
それではよいお年を。

年末の風物詩

仕事納めでした。でも午前中はそれなりに忙しかったです。電話は全然鳴らなかったですが。
ランチは課長さんがおごって下さったんですが、ランチセットの中にお刺身が入っていた為に代わりにお刺身以外のものを付けてほしいとお願いしてくれたんです。そしたらお店の人がやたら「湯葉のあんかけ」推ししてくるので、それじゃなくて肉がいいって言ったんですけどとにかく湯葉湯葉言い張るんですよ。最終的には料理長みたいな人が出てきて賀茂のローストみたいなのをつけてくれたんだけど、いざでてきたらやっぱり湯葉のあんかけがあったんです(笑)おいしかったんですけどね。今日のイチオシ料理だったって事ね・・・。

夜はレコード大賞を見ていました。昔は食い入るように見ていたものですが・・・。でも今年は例年よりも見ていたと思います。
結果は女子アイドルばんざいって感じでしたけど、K-POPが取るよりは全然マシって思ったのでいいんじゃない。レコードというかCDがいちばん売れたのもAKB48だけど、世の中に浸透してるのもやっぱりAKBさんだから私は納得してるかな。生歌だったしね。
由紀さおりや鈴木雅之の安定した歌声も素敵でした。
先日FNS歌謡祭で音声トラブルが多発してた事がありましたよね。やっぱりあれはホテルの大広間でやってるというのが根本的な理由のような気がします。レコ大は新国立劇場という立派なホールで生中継しておりました。音響がきちんと整っているところでやればオケがでかすぎるだのイヤモニがないだのマイクのトラブルもほぼないし、きちんとやれてましたよね。この差は一体なんなのかしら。
TBS信者だからっていうのもあるけど、やっぱり音楽番組はTBSがいちばん安定してる気がします。カメラワークや選曲、曲のサイズなど。無駄なコラボで負担を強いるよりもじっくり自分の持ち歌を聞かせてほしいなと私は思っております。

さて、明日は大みそか。もう既に今日からHDDレコーダーがフル回転しておりますがアラシ関連の番組についてはNHK分のわかる範囲でしかチェックできておりません。フジとか日テレのSPの告知スポットとかはもう諦めてます。そこまで追いかける気力がない・・・。

たまにはお笑い

今日の職場はとても閑散としておりました。私たちを含めて11人しかいなかったです。普段はもっともっといっぱいいます。こんなに休むなら最初から休日に設定しときゃいいのになって想うわけであります。一応仕事しに行ってるのになんかバカバカしくなっちゃいますもん。

というわけであまりネタがないので本でごまかす。

ワールド・フィギュアスケート 51ワールド・フィギュアスケート 51
(2011/12/23)
ワールド・フィギュアスケート編集部

商品詳細を見る


23日に発売されてたんだけど、買いに行く時間がなかったので今日やっと手に入れました。ダイスケの表紙がかっこよすぎー。中の写真もいいのがいっぱいー。(フィギュアブログで書けよな・・・)
今日もBSでフィギュアの番組が流れてたしね。今はなんとなく大野さん<ダイスケな感じです。31日になったら変わってくるかもしれないんだけど、うーん、去年の紅白よりモチベーションが若干低いかも。私ったらどうしたんだ?やっぱアラシちゃん!SPがないのがそんなにイヤなのか(笑)

あ、さっきまでお笑いDynamite!を見てました。ヒロシの安定感がハンパないと思いました。人生初の握手会のお相手でしたのでちょっと思い入れがあるんですよ、彼には。ファンレターは書いてないけど私、ヒロシは好きなのよね。
あとは、ノンスタが意外と面白かったかな。パントマイムの2人組(名前忘れた)もすごかったなあ。テレビに視線が釘付けになりましたから。それと、COWCOWの「あたりまえ体操」というのを今日初めて見ました。普段あまりネタ見せ番組を見ないのでこのネタを知らなかったんですが有名なんでしょうか。
年末年始はこういった番組がいっぱいでしょうが、予習にはなったのかもvv

テレビの予定

今日は忙しかった・・・。特に4時過ぎぐらいからひたすら電話をかけてました。明日からお休みになる企業がいっぱいあるわけで、その都合で早く事務処理をしなくてはならないんで、催促しまくってました。おらおら早くシステム処理しろよーって。せっかく部の納会があったというのにサンドイッチを2切れ食べてすぐに仕事場に戻っちゃったし、残業もしたし・・・。とにかく疲れました。
明日は多少ヒマになると思われます。お願いだから新年に仕事を残さないでくれーと各方面に願うばかりであります。

【年末年始テレビ番組視聴もしくは録画おぼえがき】

12/29・BS日テレ「”TASUKI・つながる想い” 氷上の系譜~日本フィギュアの挑戦~」
12/30・TBS「輝く日本レコード大賞」「たけしが鶴瓶に話しておきたい5~6個のこと~其の参~」「なりきり完コピ選手権」
12/31・TBS「豪華アスリート総登場!スポーツ夢の祭典」「CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2011-2012」
・NHK「紅白歌合戦」
・フジテレビ「ジャニーズカウントダウン」
1/1・日テレ「今年もやります!恒例元日はTOKIO×嵐 嵐にしやがれスペシャル」
1/3・フジテレビ「こたつDE嵐」「関ジャニ∞の奥さま100!!」「VS嵐~辰年戦い初め~新春!!最強王者決定戦」「もう誘拐なんてしない」
・TBS「さんまの新春早々!ホントの恋のかま騒ぎ」「内村TBS」「荒川アンダーザブリッジ」
・BSフジ「メダリスト・オン・アイス2011完全版」
1/4・TBS「はなまるマーケット!お宝映像全て見せます15周年大感謝祭SP」「荒川アンダーザブリッジ」

・・・・3日がすごいです。どうしましょ。多分VSを捨てそうな気がするな。MOIの完全版はやっぱり観たいし・・・かま騒ぎも絶対観たいし・・・両方とも少しずつVSに被ってるんだよなあ。ま、一応録画はするけど、多分消しちゃうんだろうなあ。だって結局同じ事ばっかりやってる印象があるんだよね。いろいろ新しいゲームを作ったりしてくれてますけども。正直録画してまで観ようっていう気持ちは薄いです。リアルタイムで観てそのまま大野さんのドラマにつながっていく感じがするな。
一応アラシ関連のものはほとんど書きだしたけどしやがれも実際に見るかどうかはその時にならないとわからないかも。マツジュンがMCをやる番組も興味が全然湧かないしな~。
ちなみに一番期待してるのはジャニーズカウントダウンだったりする。あ、恋のかま騒ぎもかvv

金賞!!

うわー、遅くなってしまった。「99年の愛」の再放送を見たり年賀状に一筆書いたり怪物くんの番宣DVD作ったりダイスケの全日本SPに見入ってたりしてる場合ではなかった(笑)

今日はうれしいニュースがありました。
娘の学校の吹奏楽部の選抜メンバーがアンサンブルコンテストに出場しました。
娘はパーカッションの五重奏。学校のオーディションに合格したので出場したんですが・・・なんと金賞を獲得したそうです!!
私は仕事で観に行けなかったので両親に代わりに行ってもらったんだけどすごくよかったらしい。観たかったなあ。愛知県大会に行けるかどうかは聞いてないんだけど・・・はてさて。もし出れるのなら次は絶対観に行きたい!!土曜日だから大丈夫だし!!

ささ、明日も忙しいから寝ようっと。とにかく今日は本当におめでとうな日となりました。

雪が降りました

雪が降りましたなあ。でも家の近辺はそれなりに降ったんだけど、電車でちょっと移動すると全然積もってなかったんで、地形によって天気がかなり変わるんだなあと実感しました。名古屋に着いた時はまた積もってましたけどね。
とにかく寒いね。仕事中はずっと室内にいられるけど、いざ外に出るともう冷たい冷たい。
今日は娘がとにかく出かけっぱなしで忙しくてかわいそうだったんだけど、これも試練って事で全部消化しました。午前中は部活、午後は学校で数学の補習、夜は7時から学習塾2つ掛け持ち。夜は私が送り迎えしましたけども・・・大変大変!!明日はアンサンブルコンテストがあるのでそれさえ終われば一段落かな。私は残念ながら観に行けないんだけど精一杯頑張ってほしいな。

さて、今日はメダリストオンアイスでしたね。ダイスケの演技もいいんだけど、今日は真央ちゃんの「ジュピター」がとにかく神々しくてとてもよかったのです。バックにオーケストラしょってなんかかっこよかった。
それと久しぶりに二人のツーショットが見られたかな~。いっつも小塚君とのツーショばっかりだったのでたまにはこの二人が並ぶのも世界女王と世界王者が並んでる感じでかっこいいと思うのよね。

さて、明日も寒そうだし、早目に寝ようかなあ。創作したいんだけど・・・したいんだけどどーも文章にする気力が湧いてこない。妄想はできるんだけど。

ヲタ買い物ツアー2回目

寒かったね~~。午後から名古屋に行ってたけど雪がチラついてましたもん。積もるような雪ではなかったですが。
その午後に備えて午前中は寝てました。サンモニ年末SPをつけっぱにしつつうとうと布団の中で過ごせてめっちゃ幸せでした。
午後は大須と名古屋駅のヲタツアーですよ・・・。娘と娘のお友達を連れて歩いてまいりました。最初は大須。まんだらけにまたもや行ってまいりまして、私はアラシのお宝グッズの所にほぼいました(笑)ちょびっと買ってしまいました。大野さんグッズ2つとau関連のものを。意外と安値でした。わーいわーい。
それと同時にこっそりレイアースのアニメ版ノート4冊となんかのおまけカード(これは原作の絵)のセットを買っちゃいました。なんとこれだけで315円ですぜ。いい買い物したわ(笑)でもこれ買った所でどうしたらいいのか(笑)ついつい勢いで買ってしまったんですが・・・使うのが勿体ないっ。
大須ではこんなのを見ました。

111225.jpg

第1アメ横ビルにしれっと展示してあったフリーダムガンダム。ダンボールで出来てるんですよ~。よく出来てました。かなり大きかったし。

大須で一通り予定を消化した後は名古屋駅のアニメイトへ。私は行ってません!もうあそこに入るのはイヤです!!!ちょっと前までは全然平気だったのになあ・・・。何が私をここまで変えたのでしょうか。っていうかもう私も年なのよね・・・orz
娘たちが買い物をしている間に私もデパ地下で夕食の食材を漁ってました。
で、ビックカメラで合流してから帰路に。

・・・疲れた。
もう年末の繁華街は近づかない方が身の為だね!!!どこに行っても人だらけです。今年はクリスマスが見事に休みだったから余計人が多いんだな。昨日は全然出歩かなかったけど、それで正解です。

真央ちゃん、優勝しましたねー。ショート、フリー共に2位でした。正直フリー1位でもいいぐらいの出来だったと思うのですが、フリー1位のあっこちゃんとの点差は一体なんだったのか・・・。いっぱい<とか<<が刺さってたんだろうか( ̄д ̄)でも優勝は優勝です。おめでとう真央ちゃん!!
というわけでダイスケマオマオ久しぶりのアベック優勝です。2010年のトリノワールド以来順位がリンクしてなくて寂しかったんだよー。
明日はメダリストオンアイス。うーん、平日にやるなよー・・・。明日忙しいしなー。見たいのにー。

しょっぱい勝利

ダイスケ優勝おめでとう~。でも手放しでは喜べないよね。昨日の神演技を見ちゃった後だから期待してしまいましたがまさかの3コケとは・・・(T▽T)昨日のいい気分が見事に削がれてしまいました。残念。でもジャンプ以外はちゃんとしてたと思うんだけどね。
不満はフジテレビのカメラワークが全然よくなかった事ですね。ダイスケの最後のコレオステップの入りにキャー!!って言えなかったし。正面から映せや(`□´)コラッ!
でもまあ昨日のSPの貯金もあってなんとか優勝できました。世界選手権(おそらく四大陸もだな)ではSPとフリーの演技を完璧に揃えてほしいっ。今シーズン一番両方揃えてたのはNHK杯だけのような気が・・・(汗)

真央ちゃんも2位発進。カナコが結構よかったからなー。あの子はジャンプの入りは好きじゃないけど、それなりにスピードがあるのでそこを評価されたかと思います。でも真央ちゃんとの差は本当に僅差です。先輩後輩対決になりますが・・・明日が楽しみですね。

今日は午前中にケーキを買いに行き、午後は「新参者」の再放送を見つつ部屋の掃除というか不用品を捨てる作業を延々としてました。お陰でお部屋の外はゴミだらけです。月曜日に捨てられるけど一部は年越ししちゃうんだよね・・・。

衝撃的演技

今日から3連休ですが、娘の部活があるので休みなんてありませんな。3日間7時起きでございます・・・とほほ。
娘がいない間にピアノの練習したりHDDの整理したりして過ごしておりました。掃除しないといけないんだけどねー。
もちろん掃除も少しずつやっております。既にゴミ袋が半分以上埋まっておりまする。

さて、夜はフィギュア→Mステでした。いやー、ダイスケの4-3コンビネーション成功はマジで驚いちゃったよ。いいもん観させてもらったなー。私がダイスケファンになってからは初めての4-3なので(4-2は観た事ある)特にうれしいです。ジャンプ以外はダメダメって言ってた割にかなりの高得点が出てましたけど、スケートを観てるだけの私から言わせてもらえばこれでどこが不満なんだと思うわけです。それぐらい素晴らしかった。魂に訴えかけてくるんだな、彼の演技は。「俺を見ろ!」とね。
明日のフリーもガンガン攻めていくようです。大崩れしない限り優勝しちゃうんじゃないかと思いますがはてさて。
真央ちゃんも明日いよいよ復帰だし、楽しみは尽きませんな。
あと、ダイスケ以外だとやはり佐々木君だな。忍者がテーマのSPでしたが、何回斬られてるのかっていう位音に合わせて斬られてましたvv大受けでしたなあ。さすが佐々木君、スピードはガンガン出してるよね。そういうの好きなんだなー。全日本を観に行った時に自分の出番が終わった後に普通にロビーにいて至近距離で見かけた事がございます。本当にその辺にいるフツーの男の子でしたvv

フィギュアが終わった後にMステを観ました。
チャンネルを変えてすぐSMAPだったんだけど、ダイスケの4-3コンビネーションジャンプの衝撃の余韻を見事にぶった切る中居君のソロを目撃(笑)やーめーてーヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/
アラシさん達は最後から3番目でしたな。「Lotus」→「Happiness」→「迷宮ラブソング」でしたけど、震災の影響もあるかもしれないけどまた「Happiness」かよ!と思ったのは私だけですかねー。「きっと大丈夫」とか「Love so sweet」とか「WISH」「Step and Go」などなどなど・・・元気になれる曲はいっぱいあるはずなのにね。それこそ「エナジーソング」でもいいじゃん。もっと違う歌をテレビで歌ってほしいな。生で観られる方は何歌ってもいいよって思うかもしれませんがね。
後、相変わらずカメラアングルが悪いです。これはもう前からだからしょうがない。「Lotus」の大サビの大野さんの「wow wow wow~」の雄たけびは完全に大野さん無視だし、迷宮の最後のひざまずきはマツジュンだけおいしすぎです。5人でやってる所をガツーンと映してもらえないものなんですかね。
TBSが音楽番組では一番カメラワークがいいと思ってるんだけど、いい加減アラシを出せっつーの。比べる事ができるでしょ!!
あと、レディーガガがめっちゃごっついなあって思いました。最後に出てきた時誰よりもデカイよ(笑)

さー明日はクリスマスイブです。サンタさんはもうわが家には来ないので(笑)とりあえずはクリスマスケーキを調達してきます。売ってるといいんだけどねー。(手配してないvv)

あと一人で全員フー

咳が出始めました・・・。その代わり喉はあまり痛くないんですがね。咳がいちばんうっとうしいですからねー。早く治さねば。
さて、今日は本年最後のアラシちゃんの日。先週は遅くなってしまって感想をしっかり書けなかったんですが、今日も実はあまり書けないかなー。というのもアラシアターが私は苦手でねー。前半はよかったのに。何も決めてなさげなまったりさが私は好き。
というわけでほぼVIPリムジンの感想になりますな。

【VIPリムジン】ゲスト・北乃きい 担当・櫻井&松本
・この2人って綾瀬さん以来じゃない?すごい久しぶりのような・・・。
・・・・と思ったら9月に榮倉奈々ちゃんを接待してたわ。
・北乃きいさんは私はショートカットの方が好きだな。
・おばあちゃんの家で育ったために洗濯機がなくて洗濯板で洗濯してたなんて一体どこのどんな田舎に住んでたんだろう。
・是非洗濯板のプロデュースしちゃって下さい。
・1枚や2枚洗うだけなら洗濯板の方が早そうだよね。脱水が困るけど。
・きいさんの希望でベタなクリスマスパーティーを開催。
・コスプレ決めゲーム、いっせーの1をアラシルールでやったのに櫻井さん激弱(笑)
・1位サンタで松本さん、2位はきいさんでトナカイ、3位は櫻井さんのツリー。
・ツリーが異様になで肩(爆笑)
・きいさんのいろんな豆知識を「がばいばあちゃん」だの「きいばあちゃん」だの言ってるアラシの2人がかわいいというか。
・カンパーイ!の後の「ルネッサーンス!」「元気かなー」の所が笑えた。
・つい先日タレント名鑑で観たばっかりだな。元気そうでしたよ。
・最後に「無心になりたい」という事で巨大なプレゼントの箱の中から美木ロングブレス良介先生が登場するが・・・BGMがエガちゃんvvv
・マツジュンがはじめましてのご挨拶をした所で櫻井が「これで残るは相葉のみとなりました」絶対コンプリートするだろうなvv
・そしてアラシ5人でロングブレスするところを是非観てみたいです。お願いだからナゴドの初日でやってくれ。
・上半身裸で他はサンタクロースになってた為にマツジュンから変態よばわりされる美木良介54歳vv
・腕立て伏せロングブレスを初披露。
・櫻井とマツジュンがチャレンジ。床にチューしてるように見えます。
・最後にみんなでフー。さあ、相葉ちゃん!!残るは貴方だけ!!貴方のフーが見たいです!!

【恋するアラシアター】
フットボールアワーの2人の演出で森三中の黒沢と大島が相手で櫻井と松本が頑張ってましたがどっちもどっちだな・・・。だからこの企画はマリオネットの頃から苦手なんだよ。
女芸人じゃなくてちゃんとした女優さんでやってもいいと思うんだけどなー。「芸人に演出される大物女優」って感じでやった方がいいかもしれないよ。
結果は岩尾が負けましたが・・・私も櫻井の方がよかったかも。大島さんが私情丸出しで演じちゃってるしねえ。

【次回】
・1月12日10時15分からの放送です。山Pのドラマのせいだな。
・仲間由紀恵たんとのチョビスケコンビ!!
・でも金曜ドラマの番宣に違いない。
・そして大野さんが仲間さんにキレて・・・釣りに行ってしまわれたvvv
・ニノは地上に居残りなんですね。船に弱いし仕方ないか。
・マネキンにヤングジャイアンツ・・・。私はドラファンなのでなんだかなあ。
・浅尾きゅんに出てもらいたかったぜ。
・もしヤングドラゴンズで出てもいいっていうなら浅尾・平田・大島・英智(おっさんだな)で行ってもらいたい。英智はおしゃれさんだからね。


さて、アラシちゃんの前に「ランナウェイ」というドラマが放送されておりまして、密かに観てたんですけど(今となっては何故録画しておかなかったのかとても悔やまれます)、なかなかハラハラしちゃう最終回でよかったです。
最初イッチー演じるアタルに殺人の罪を着せたのは首にキズのある男だと思ってたら次は徳井優かも、と来てPANDAという脱走の手助けをしてくれてたひきこもりの子も怪しくなってきたなあと思ったらなんと友達のフリをしてたとしちゃんだったというオチ。確かにとしちゃんは最初の頃お見舞に頻繁に来ていろいろ情報を探ってたもんなあ。そのお見舞に来るタイミングが良すぎてね。
でもアタルを一回逃がしちゃった所で彼じゃないと視聴者は思いこまされていたわけで・・・。なかなかやるのう。視聴率はイマイチだったけど、ネットではかなり人気があったようで、トレンドとかHOTワードに上位にかなり食い込んでいました。
そういえば「家政婦のミタ」の最終回の視聴率が40%だったとか。私は最初から興味が持てなくて1回も観ていないんですけど、そういう人がいるって事も忘れてほしくないねえ。
元々日テレのドラマってあまり観ないんです。日テレの番組ってなんか一昔前みたいな感じがしちゃうのね。デジャブ感がありまくるんです。ミタはどうか知らないけど、ZIPとかシューイチとか観てるとブランチとかめざましテレビっぽく作ってて今頃?な感じがかなりするんですわ。
私はTBS信者なんで特に最近は頑なにCBCをつける様にしてるんだけどね。TBSのどこがいいのかっていうとやっぱり映像が他よりキレイに見えるところでしょうかね。ドラマも画質がいいというか・・・・。もうちょい頑張って欲しいです。せめて民放3位ぐらいには回復してほしいと願う地方民(笑)

合コン?

職場の忘年会に参加してきました。うちのチームからは私だけ参加させてもらったんだけど、なんか今までの忘年会とは明らかにノリが違ってかなり引いてました(笑)
ハゲヅラとアフロとおさげのウィッグが出てきてそれをかぶり回してたり。ザキヤマ似の男の子がザキヤマになってたり、イッキ飲みが始まったり。どうしたみんな!って感じでした。
ま、楽しかったですが、もうちょい体調がよかったらな~。鼻が詰まりまくっててしんどかったです。
さて、今日も早く寝ます。とにかく風邪をひどくしないようにしないと。

初期の風邪

うーん、やっぱり風邪をひいちゃったようです。会社が終わって速攻帰宅して近所の耳鼻咽喉科に行って診てもらいましたけども・・・やっぱり医者を変えようと思いました。何にもしてくれん。のどが赤いなら赤いなりの治療をしてくれよ・・・・orz
というわけで、明日はこの身体で忘年会に参加せねばならんのかー。熱は出ないから会社には行くけど、鼻と喉がおかしいと目の辺りまで朦朧としてきちゃうんだよね。午後からヒマだったから辛くて辛くて。
有田とマツコを最後まで見守りたかったけど今日は寝ます~。

そういえば・・・すっかり忘れてたよ、キョーコさんのお誕生日を。ヤバイなあ。

のどにエヘン虫(古っ)

やばいですねー。なんかノドに違和感ありまくりです。私はノドから風邪をひくタイプなので(ベンザだと何色かな)もうコレは間違いなく風邪の初期段階です。インフルエンザは予防接種を打っておりますけど、アンサンブルコンテストを控えている娘に伝染したくはないですね。・・・ん?いや、逆に伝染されたのか?ヤツはノドが痛いとか言ってた時があったからな・・・。今は元気みたいだけど。こんな年末に風邪なんかひきたくはないなあ。

さて、今日で42年間続いた水戸黄門が終わってしまいましたね。歴代助さん格さんやお付きの忍びの人達とかいっぱい出てきてなんか楽しかったです。でもゲストの神田氏がなんか違和感ありだな。でも最後だからいいよね!!またSPとかで帰ってきてくれれば!あんまり時代劇がないっていうのも寂しいしね。ちなみに私は助さん格さんがあおい&伊吹の頃がいちばんよく観てたんじゃないかな(観てたのかよ)。特に誰かのファンってわけでもなく、家で自然にテレビをつけてたんだと思います。それが今は鶴瓶師匠の番組になってしまってて・・・悲しいなあ。
でも今日はうちの父親ががっつり見てたようですよ。視聴率いいといいね。

そういえば・・・ダイスケの今シーズンのFP使用曲・エディー・ルイスの「Blues for Klook」ですが、輸入盤ですら今全然在庫がない状況みたいです。iTunesとかのDLサイトにもこの曲はないんです。ついでに言うとSP使用曲のVasの「In the Garden of Souls」もDLサイトにはありません。こちらは密林でなんとか確保しましたけど、みんなダイスケの曲がよっぽど欲しいんだな~。私も欲しいよ。ダイスケコレクションのCDにしてもらいたいところだけど曲が曲だけになかなか許可が下りないのかな~。でもやっぱり欲しいので関係者の皆様よろしくお願いいたします。

ひきつづきときめくかたづけ

昨日はラン光同盟のチャットにも参加せずに忘年会に行ってました。いろいろと楽しく過ごさせていただきました。あと1回会社の忘年会に参加しないといけないんだけど、そっちはめっちゃ憂鬱だよ・・・。最近職場の宴会に全然参加していないのでせめて忘年会ぐらいは、と思って参加を決めましたけど、うちのチームでは私だけなのよね・・・。ま、適当に過ごしてさっさと帰ろうと思います~。

昨日からチマチマッと片付けをしておりますけど、燃えないゴミと資源回収は年内分が終わってるのでなんとなく片付いてないです(笑)片付いたのはアラシ関連のスクラップ作業でしょうかね。まだマガジンサイズのものがファイリングできてないんですが、A4サイズ分は片付けました。後はファイルをどうするかだな・・・。もうちょい押し入れをなんとかしたいです、はい。今度の3連休でなんとかせねば。

「南極大陸」、終わっちゃいましたね・・・。私は犬たちを置き去りにしてしまったお話はあまりにかわいそうで見れてないんですけど、それ以外は結構見れましたね。今日はリキを見つけた所でじんわりと涙が出て、リキ達の亡骸を海に沈めた時に号泣でした。もうちょっと早く見つけてくれればリキは・・・と思うとマジ泣けてきたわ。
というわけで3ヶ月なんとか見れました。スタッフ、キャストの皆様、素晴らしい作品をありがとうございました。
次はモックンかあ。暗い感じのお話だけど、日曜劇場はこういう路線でこれからも行くのかな?

片付けの魔法ちょっとだけ

うーん、アラシちゃんの感想は書けそうにないなー。というわけで今日はひたすら昨日チラ見した「かたづけの魔法」に則って押し入れや雑誌類などを整理してときめくものとときめかないものに分けてました。そしたら結構ゴミが出ましたよ。押し入れに少し隙間ができたvv
後は早くフリーマーケットに参加したいかなーってところでしょうか。
でもまだまだ思い切りが足りないなあ。ついマンガを読んでしまうのでコンマリ先生に激怒されそうな進捗っぷりなんですけどね。あはははは。

さー、7時からの忘年会に備えます。今回はPTAの歴代女子役員だけ集めた忘年会なのできっとやかましいと思います。二次会にも行くみたいです。私的には明日娘が部活あるしさっさと帰りたいところなんですが、幹事なのでそういうわけにもいかず、ついていく事になりそうです。ほどほどにしてもらいたいもんです。

お疲れです

今日はお休みでしたが朝は普段通り起きて娘を学校に行かせ、私は人間ドックへ行ってきました。車で行ったんですけど、渋滞もほぼなく順調に行けました。
終わった後ママ友と待ち合わせをして明道町に行き、明日の忘年会の仕込みをした後、六番町にお好み焼きを食べに行ってたら学校の個人懇談会に遅刻しました。私とした事が・・・・orz
更にお好み焼きをヘンな時間に食べたもんだから夕食が食べられなくて、その間に接骨院に走り・・・なんだかんだでお腹すいたのでちょこっとだけ食べた後はテレビ見たり今日買った雑誌のチェックをしてたら・・・・ひー、アラシちゃんの感想を書くと言っていたのにぃぃぃ。もうダメだー。もう一回見直したいのにぃぃぃ。
というわけで明日出来れば日中に書きたい。とにかく今日は疲れたぴー。

で明道町でこんなものを仕入れてきました。

みうらじゅんの全国ゆるキャラ(R)かるたみうらじゅんの全国ゆるキャラ(R)かるた
(2011/12/09)
みうらじゅん

商品詳細を見る

問屋街だったから少し安く買えました。正月はこれで遊ぼう。

断食中にラーメンの映像はキツイ

やばーい!ブログ書くのが遅くなってしまったっ。全ては5LDKに斗真君が出たからだ(笑)
大野さんが一番運動神経がいいって褒めてくれたから許すvvそして松兄が追い打ちを掛ける様にまた褒める(笑)
木曜日はアラシちゃんの感想を書く日だというのに・・・。
えと、やまたろコンビで多部ちゃんを迎えるのはとてもいい感じですね!!スタッフもいろいろ考えて2人をチョイスしてるんだなあ。
次に東京に行ったら絶対あの和歌山ラーメンを食べてやろうと思いました。
アラシの人達が街を普通にプラプラ歩いている姿っていいですよね。いろいろ器を使って大変かもしれませんが、先週の中目黒といい今回の赤坂といい、アラシでぶらり感が出せるのはいいかもです。某日テレの方はバーチャル散歩だからなあ・・・。アラシちゃんでちゃんとロケできてるから余計しょぼく見えちゃうんだよね。
当然SHOWも面白かったし。ユースケって・・・急に老けたというか痩せたよね。私と同い年のはずなんだけど、急激におっさんになった気がする。
あと、ニノ出演時限定ですがイスがなくなっていくのは観てて楽しいです。自転車に変わっている所もおもしろかったし。
来週はまたまた美木ロングブレス良介先生が登場するようです。大野・二宮から始まり、次は櫻井、そしてZIPのタイトルコールで何故かその3人が披露、更に今度はマツジュンがレクチャー、という流れです。きっと先生はアラシ全員にレクチャーするまで出ると思うよvv残るは相葉さんだけです。逆に美木先生じゃなくてマスターしてる他のメンバーからレクチャーされるオチだったりして。

さて、明日は人間ドックなのでただいま絶賛断食中です。明日の昼ごろまで何も食べられません。口に出来るのは胃のレントゲンの時のバリウムのみです。うへー。
今回は自分のケジメとしてフルコースでやってきます。去年は若干ケチったものですから。うう、マンモの技師が女の子だといいなあ・・・。←前回女の子だったので。

明日ちゃんとアラシちゃんの感想が書きますー。だってアラシちゃんはしっかり書いておきたいからっ。

高橋費かさむ。

仕事の中で間に合わないって言ってるのになんとか入れろっていう部署があって、それの対応に毎月毎月追われております。明後日会社を休むからなんとか明日中に解決したい所なんだけども。なんとかならないかのう。

さて、大野さん雑誌祭りが落ち着いた所でもう年末のアラシ祭りに突入。更にここにフィギュア男子祭りも重なってエライ事になっております。
テレビ雑誌のお正月特大号が出揃ったんですけど、表紙が全部アラシですね。前は半分こじゃなかったっけ?今年はオールアラシで、SMAP消えました・・・。
更に月刊のテレビ雑誌もあるし、SODAもある。更にフィギュア男子祭りだと・・・

氷上の奇跡: 魅惑のフィギュアスケーター、その素顔 (別冊家庭画報)氷上の奇跡: 魅惑のフィギュアスケーター、その素顔 (別冊家庭画報)
(2011/12/15)
篠山 紀信

商品詳細を見る


とか

日本男子フィギュアスケート・FanBook Cutting Edge2012日本男子フィギュアスケート・FanBook Cutting Edge2012
(2011/12/16)
不明

商品詳細を見る


とか

浅田真央はメイクを変え、キム・ヨナは電卓をたたく フィギュアスケートの裏側 (朝日新書)浅田真央はメイクを変え、キム・ヨナは電卓をたたく フィギュアスケートの裏側 (朝日新書)
(2011/12/13)
生島 淳

商品詳細を見る


変わり種だとこんなのもありました。これは今日買いました。辛口な事が書いてあるといいけど。

小塚崇彦写真集小塚崇彦写真集
(2011/12/13)
緒方秀美

商品詳細を見る


本屋にいっぱい積んであったー。ごめん、買ってないけど(爆)本も出すみたいよー。

ステップ バイ ステップステップ バイ ステップ
(2012/01/11)
小塚 崇彦

商品詳細を見る


読み物なら買ってみようかなー。うへえ、文藝春秋かー。カタイ所から出すのねー。
更に。

ちはやふる(15) (BE LOVE KC)ちはやふる(15) (BE LOVE KC)
(2011/12/13)
末次 由紀

商品詳細を見る

基本的にこれはコミックス読みなので(気が向くと雑誌を立ち読みする事もある)コミックスが昨日出てた事を今日知ったって感じです。いやー、青春だなあ。いいお話だわ。
でもなんて中京テレビでアニメやらないよ。HUNTER×2のあとでいいからやってほしいわ。でもDVD出るみたいだからどっちでもいいかな・・・。

というわけでせっかく減らしたのにまた着々と雑誌が山積みされている話が部屋。これはやはりコンマリさんの出番なのかな・・・。でもなー・・・。多分捨てられない性分だからダメだこりゃ。

中途半端に満足です

届いたよーん。
怪物くん完全新作スペシャル!! [DVD]怪物くん完全新作スペシャル!! [DVD]
(2011/12/14)
大野 智、松岡昌宏 他

商品詳細を見る

私の悪いくせは買った事で満足しちゃって後でちゃんと観ない事(笑)こういうドラマのDVDを買ってちゃんと観たのって「魔王」ぐらいしかないんだよねー。いけないねえこういう無駄遣いは。
このドラマもテレビ放送分をしっかりDVDに焼いてるから別に買う必要はないんだけども、やっぱり特典映像が少しでもあるとねえ。大野ヲタとしては買わずにはいられないわけです。
というわけで、映画の方も出れば買うと思います。大野ヲタの鏡になれるよう頑張ります!!

今日久しぶりにピアノのレッスンをしてきたんだけど、娘の合唱コンクールのピアノ伴奏の練習をずっとやってて自分の曲は全然練習できてなくて昨日今日のぶっつけ練習しかしなかった割には先生の機嫌がよかったのか4曲中3曲に丸をもらえまして、次から全部新しくなります。うれしいんだけど・・大変だわ。「JIN」のメインテーマも段々最初から最後まで弾き切れるようになってきました。これをマスターできたら次は何を弾こうかな。最近コレに興味があるんだな。

日曜劇場 南極大陸 オリジナル・サウンドトラック日曜劇場 南極大陸 オリジナル・サウンドトラック
(2011/12/07)
TVサントラ

商品詳細を見る

これもメインテーマのサビ部で泣ける自信あるぞvv
本当はDJ OKAWARIの「LUV LETTER」狙いなんですけどね。

MY WAY

今GPファイナルのエキシビションが放送されてますが・・・ダイスケの出番の前に慌ててブログを書いております。
浅田姉妹のコメントに涙する間もなく真央ちゃんは全日本には出場するそうな。多分画面に出てきただけで涙出てきそうだ。あまりヘンなインタビューとかやめてね。フジテレビだから大分心配。・・・本当にフジテレビ、視聴者の信用をなくしてるぞ?大丈夫か?

やっと見つけた。ま、こんなのググればすぐわかった事なんだけども。

Too Fast to LiveToo Fast to Live
(2004/03/09)
Sid Vicious

商品詳細を見る

このアルバムの3曲目に入ってるのが今auのCMで流れている「MY WAY」です。あの「MY WAY」ですよ、ええ。
さっさと調べてDLしたかったんですけどね。つい忘れちゃってて。
そのうちこれが私のスマホの着信音になると思います。上手に取り込もうっと。

大野さんが「お試しかっ!」SPに出演しておりました。映画の公開日(つまり誕生日)にロケしてたって事で途中までかなり盛り上がってましたよね。
実は私、「お試しかっ!」って見た事がなくて、「タレント名鑑」の歌われるまで帰れませんっていうのが若干コンセプトをパクッてる番組っていう情報しかなかったんですが。
お腹がいっぱいになるって言ってる割には一皿しか来ないからちょびっとずつしか食べてないなあって思ったわけですよ。
それと、ビジュアルが良すぎなのと大野さんと竜さんがドラマと同じ主従関係だったりとか、見ごたえはありました。ただ、普段は「炎の体育会TV」を見てるから嵐の誰かかフィギュアスケーターが来ない限り多分見ないよ(笑)

次は肉食べたい

今日はサンモニのGPファイナルの結果速報で目が覚めました。海外(特に北米)で行う試合は大抵サンモニがいきなり速報を出してくれたりするんだよね。ありがたや~。ダイスケさん、5位から2位に上がるなんてどんだけ神演技したんだーって気になってしまって速攻動画を観ちゃいました・・・神演技でしたvv大画面で夜の放送も観ましたけども、実況が黙ってる時間がいっぱいあるっていうのはある意味すげえって事だと思うな。
というわけで・・・ダイスケ2位おめでとうvv

午後は美容院行って、回転寿司に行って、イオンで買い物して、テレビ見てました。
金曜日に某茄子が出たので服買ったり家族に寿司をおごったりしていましたが、あっという間に下ろしたお金が半分近くまで減ってる。おまけにイオンは某茄子出たばっかりのせいか人が多くていやになります。どっから湧いてきたっって感じですよ、もう。そのうちの一組が私らなんだけども。
回転寿司はね・・・私が生魚をほとんど食べられないので正直割に合わないけど、娘が食べたいって言うから連れていったんだよね。だけど一番食べるのは父親で・・・遠慮しらずっ!!!もうちょい遠慮しろよ~と言いたいところだけどまあいいや。なんだか腑に落ちないから次は分厚いステーキ食べにいこうと思います。それぐらいはさせていただきたいものです。

最近お腹がどうもゆるくて美容院とイオンでトイレのお世話になりました・・・。なんなんだろうね。多分今飲んでる薬の副作用と思うんだけど・・・お腹が痛くなるのはマジつらいよ~。

素敵な土曜日

今日は皆既月食でしたね!!もう終わってしまったと思いますが・・・えー、あまり見れなかったです。雲がひっきりなしに流れてくるので見えた時間の方が短かったかなー。赤くなった月が見れなかったのは残念!!でもテレビで見れたのでよかったです。ありがとう安住さん。

午前中は弟のお店に買い物に行きました。いろいろ買ったんだけど、私的に大満足な品をもらってしまってもうニマニマしております。それを言うのはちょっと問題があるので言えないんですけど、弟ありがとう!!!って感じです。
あ、怪物くんスペシャルパッケージナイーブボディーソープを3種類買いました。ボトルではなくて袋が怪物くん仕様になってる中身が通常のやつです。弟に限定ボトルが入ったら教えてくれって言っておきましたけど、「多分入ってこない」と言われて軽くめまい。こういうのは首都圏ばっかりに流通するんかね。まあでかいチェーン店ってわけでもないから仕方ないね。

午後はアラシのDVDを作成しつつ家の年賀状の制作に没頭。思ってた以上にサクサクと印刷ができてついに自分の年賀状まで作成できました。もう写真付きの年賀状は卒業って事でゆるーいイラストの年賀状にしてみました。本当はドアラ狙いだったんだけど、サンプルって大きな文字がいっぱいある画像ばっかりなんでね・・・(当たり前だよ)

ショック!

ここ2,3日ほど突然腹の具合が悪くなったり頭が痛くなったりしております。むーん、風邪の前触れかしら。インフルエンザ注意報なるものが愛知県に発令されたそうですが・・・注射してるとはいえ油断は禁物です。
明日も娘の部活の為に朝7時起き・・・。頑張らなきゃ。

浅田真央選手のお母様が今日の朝亡くなられていたそうです。
グランプリファイナルの欠場を決めてすぐに飛び立ったのに間に合わなかったんだそうです。
辛いだろうなあ。言葉が出てきません。
ご冥福をお祈りいたします。
明日からのファイナル、出場する皆様には真央ちゃんの分も頑張ってほしい。

私も芸能人に会いたいなあ。

今日は中学校の合唱コンクールがありました。ママ友達と一緒に観に行ったんですけど、ほとんどがガッチガチの合唱曲で究極つまんないので、娘たちの学年だけ見てとっとと帰ってきてしまいました。
娘のクラスはピアノ演奏が残念ながらできなくてCD音源だったんだけど、しっかり声は出てました。ただ一人極端に音を外してる男の子がいたので(しかもそれが誰かがわかっちゃう)、それさえなければ結構いい感じだったんですよね。
ま、学年のトップにも2番にもなれなかったですが、ちゃんと歌えててよかったです。
これで私のメインストレス行事が終わったのでホッとしております。

それと、昨日のFNS歌謡祭、アラシさんの「迷宮ラブソング」の所をちゃんと観ました。あきらかに音響のミスでしょうなあ。大野さんの声が全然聴こえなくて、ソロだけ必要以上に音がでかくて、終わったらまた声が小さくなって・・・って感じで、それでも笑顔で歌うアラシさんたちはプロだよね。ただ、納得はしてないと思うよ。顔や声には出さないだけで、自分たちだけでは絶対何か言ってるでしょ。アラシに対してあんなトラブルを頻発させるのってFNS歌謡祭ぐらいしかないんですが。普段ネットのお話とかあまり興味のないママ友でさえも「怒れてきた」って言ってるぐらいだからよっぽどの事故だと思います。
生放送っていろいろあるからいろんなパターンの対処法を用意しておく必要があると思うんだけど、それすらも出来ないくらい現場はテンパッてたんでしょうかねえ。アラシさん、FNSに呪われてますな・・・。もう出なくてもいいんじゃないの。そのかわりTBSに出てくれ頼む。

さて、アラシちゃんです。久しぶりの大野松本コンビでございます。なんだろう、マツジュンって大野さんと二人でいると大野さんに激甘なんだよね。そういう空気が垣間見える新ロケ企画だったと思います。

【芸能人に会えるかもしれない街】担当・大野&松本
・VIPリムジン以外のロケ企画は初めてかな?あ、俺の千葉があったか。
・東京なんてどこでも芸能人がいそうだと思う愛知県民の私。裏では愛知県特集だったな・・・。
・ちなみにTwitterのHOTワードに(大)名古屋ビルヂングというのがあって、建て替えする事を知らない人がいっぱいいた事に驚きましたが、そんなに有名なビルだったのかな~。なんもない普通のオフィスビルなのに。
・最初に遭遇したのは商店街でマラソンをする安田美沙子。明らかに仕込みだよな・・・。マツジュンもそう言ってるじゃん。
・安田さんが紹介した変わり種の寿司屋の大将がちょっとヘンな人だったな。
・アボカドチーズなどという寿司を食べた大野さんの感想が「ふざけてますね」っていうのは大将にとっての褒め言葉なんだろうねvv大野さんにしては気の利いた返しだと思う。
・次に遭遇したのは昼間はパチンコしまくってる椿鬼奴姉さん。ほぼスッピンだと芸能人オーラが全然ないな。
・これからどこに行くのという問いかけに「パチンコに行く」という椿さん。「今パチンコしてたの」って最初に言ってたので仕込みだと言ってるようなもんvv
・最後は犬の幼稚園に行く途中のRIKACOに遭遇。明らかに仕込みだよなvv
・かわいいワンコがいっぱいーーー!!!!
・そして明らかに犬に好かれないマツジュン。
・頭にキックをお見舞いされてたvvv
・大野さんにはワンコがいっぱい寄ってくるし、何かさせれば犬は応えてくれてるのにマツジュンにだけは寄ってきません。かわいそうなんだけど、そんなマツジュンがなんかかわいい。
・フォロワーさんによると「顔が怖いから寄ってこない」んだとか。なるほどvvv
・「8割方仕込みでしたよね」というマツジュンのセリフでしたが、大野さんはあくまでも「偶然」を言い張るので、大野さん頑張ってるなあって気持ちになってしまったvvさりげなく進行してるよね・・・?
・TBSに戻らないとって言ってた次の仕事がマネキン。

【マネキンマストアイテム】ゲスト・生田斗真・ダイアモンド・ユカイ・藤森慎吾
・今回のマストアイテムはレザージャケット。
・なのにちゃんとレザーを着てない人がいた!!!
・斗真君のはレザージャケットなの?スウェードもレザーって言うの?
・大野さんは最近金にモノを言わすファッションで勝負してるなあ。3度目だよコレ。
・でもデニムもいい感じだったし、私は当然大野さん押しです。
・マツジュンの青いジャケットは私的には安全太郎。
・藤森はチャラいキャラを守ってピンクのレザージャケット。実は大野さんの次にいいなって思ったのはコレ。ちょっとコテコテ飾り付けてたのが残念だったけど、形はキライじゃない。
・ダイアモンド・ユカイは昔RED WARRIERSというバンドのメンバーだったですが、高校生の頃に同じクラスの子がこのバンドが大好きだったんで、今の彼のキャラを見てどう思ってるのかちょっと知りたいな。
・そのユカイさんのジャケットはなんだかすごいんですけど(汗)
・ミツバチがいるのを見た段階で私は「プーさんジャケット」と勝手に命名してみた。
・ユカイさんのは下のパンツが落ち着いた色だったらよかったと思うんだけどね。
・ヨンアは相変わらずニノ好きなのね。
・ヨンア、斗真に「顔はいいのにね」vvv
・確かに斗真はイケメンだけどファッションについてはヨンアは「顔」を基準にはしないんだよね。
・相変わらず先生のコメントはキレてますなあ。一番笑ったのは「アメフトしてます」
・副店長代理の木下優樹菜って何もしゃべってないよな・・・。ただマントの回収と売り切れ札をつけるためだけにいるのか?
・一抜けはマツジュン。うーん、私はナシだけど。
・二抜けは大野さんを出し抜いた藤森vv先にリーダーを抜けさせようなどと言っておいて自分に有利なようにお客さんゲストを選んでましたもん。
・三抜けは斗真。魔王対決ならなかったかー・・・。彼のはレザーじゃないから私は却下。
・四抜けは空気を読んだ西川先生によりユカイさんに。先生は無難なのはキライらしい。
・ギラッチってどういう意味?
・売れ残りは大野さん・・・。残ってしまったのは藤森のせいだと八つ当たり(笑)
・褒められると逆に残るっていうのを大野さんは途中からわかってたね。
・大野さんが最後までいたからいっぱい映ってヲタ的にはうれしい展開だけど、抜けてもほしいし・・・微妙だのう。

【来週】
・VIPリムジンに多部ちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!
・山田太郎ものがたりだー!!!
・ユースケも出るー。何気に豪華じゃないか。

ロケ企画はゆるゆるな感じがよかったです。仕込みだとほぼ認めてるあたりが好感持てますな。
二人でやると大野さんがいっぱいしゃべってくれるからいいわあ。VSも今回はしゃべってたけどね。怪物くんの番宣でいっぱいしゃべったからしゃべれるようになったっぽいねvv

うたばんサイコー

なーんかFNS歌謡祭でいろいろあったようですなあ。私は偶然アラシさんの出番を見逃してしまったんですが(爆)マイクの不調やらイヤモニがなかったとか後ろのオーケストラの音量がでかすぎとかとにかく不平不満のツイートがいっぱいです。しまいにゃうちの母親に「アラシ、なんか歌がヘタだったんだよね」と言われる始末。
アラシは大野さんの歌声がキモなのにどうやらそれをつぶしてしまうような音響だったようですな。確かに去年コンサートで聞いたときも、大野さんがソロの直前にいなくなった後の4人の歌声が若干心もとなくて(だからOH YEAHにしたんだろうなー)ハラハラしてましたけど、大野さんが入るとピシッときれいに揃うんです。それを壊すような音響をしてはアラシの魅力は半減します。前にも「One Love」を歌った時に大野さんのマイクがおかしかったんだよなあ・・・。なんかやらかすよねフジさん。
私はTBS好きをここやツイッターでほぼ公言しちゃってるのでホメちぎりますけど、そう考えると、カラオケとはいえ7時間以上も生放送で大きなトラブルもなく無事放送した「音楽の日」ってすごかったんだなあ・・・。
今回はコラボレーションが山のようにありましたけど、そっちばっかり力を入れて音響バランスとかおざなりになってなかったのかなあ。それと、いつもホテルでやってるけど、それ意味あるのかなー。スタジオの音響バッチリのところでやればお金もかからずに済むじゃん。こないだのベストアーティストも一応ちゃんとやれてたけどあれはカラオケではあったけど観客がうるさいし、生放送じゃないのに生放送に見せかけるというケチがついたしであまりいいイメージがない。
ということで、大晦日からのTBSのカウントダウンライブに期待したい。やってくれるよね・・・?

それよりもカミスンにアラシを出せ。なんで月曜日の深夜なんだよ。録画でいいから出してほしいんですが。うたばんではあんなに楽しそうにしてたじゃないかっ。

ファイルのこと

日曜日に雑誌の切り抜きの整理をしてたんですけど、一番困ったのがマガジンサイズ(A4ワイド)の記事の収納です。
沢山綴じられるものは高いので20ポケットついてて後で少し足せるちょっとお安いファイルをいつもハンズで買ってたんですけど、腰痛持ちの私としては重いファイルを持って帰る事すら今できないんですね。
そこで同じものを楽天市場で購入してみました!!

キングジム クリアーファイル ヒクタス±(透明)スティック・タイプ A4変形 青 7183Tアオキングジム クリアーファイル ヒクタス±(透明)スティック・タイプ A4変形 青 7183Tアオ
()
キングジム

商品詳細を見る
キングジム クリアーファイル ヒクタス±ポケット スティック・タイプ用(台紙なし) A4変形 7103TWキングジム クリアーファイル ヒクタス±ポケット スティック・タイプ用(台紙なし) A4変形 7103TW
()
キングジム

商品詳細を見る

ファイル本体は6冊セット、レフィルは10パックセットを購入しました。ついでに普通にA4サイズのポケットファイルも購入。A4サイズのレフィルはダイソーが一番安いです。栄のスカイルにあるダイソーが品ぞろえがいいんだけど、そこまで行くのがちょっと面倒かな。
最近特に女性雑誌にアラシさんが登場する回数が多いんで、このA4ワイドサイズは大変重宝します。足りなくなったらまた買いますけど、その前にそれを収納する所を確保せなあかん・・・。

今日のリンカーンは久しぶりに爆笑の連続でした。いつもは威勢のいいハマちゃんが着ぐるみを着ると全然使えないんだもん。
着ぐるみを着ていろいろゲームをしてたんだけど、まゆまろというゆるキャラが登場してました!!次は是非とも他の地区のゆるキャラで勝負していただきたいです!!

懐かしい千葉

今日は日記のネタが全然ないな~。仕事も忙しかったしね。
怪物くん関連番組のDVDを作り終えたらそれで力を使い果たしたのか逆にやる気をなくしてしまったvvアラシ関連のDVDを作らないといけないのにっ。
明後日FNS歌謡祭があるからそれを待ってみるか。

無理矢理ネタをねじ込みましょう!!
昨日雑誌記事の切り抜きの整理をしながら懐かしの2008年の千葉の旅の録画を観ていました。
実は私が一番最初にアラシの冠番組を見たのがアラシちゃんの千葉の旅だったんです。なんてラッキーな(笑)その頃は丁度大野さんが「魔王」を撮ってた時期だったので、大野さんがほとんどしゃべらない(笑)ビジュアルはいいのにvv
で、肝試しの所で大谷さんが「ピースの綾部が実際に体験した」とか言って名前を出してきてました。ニノは「ギリ知ってます」って答えてました。今やピースは・・・一応人気者なのか?私は又吉の方が好きだけどな。
バナナマンの日村さんもちょっとだけ痩せてたし、逆にチュートリアルの福ちゃんは太ってたし・・・あれから3年も経ってるといろいろ見た目も変わってきております。
それとね、相葉さんが今より無邪気vv今も無邪気な部分はありますけど、ちょっと大人になったような気がするんだよなあ。相葉さんの天真爛漫さが懐かしいなあと思ったのでありました。逆に全然変わらないのは末っ子の二人かな。
ああ、懐かしかった。たまに見ると新鮮だ。

休みの楽しみ

今日はほぼ1日アラシさんの雑誌スクラップの整理整頓してました。よく見ると今年のMarching Jの記事あたりから切り取るだけ切り取って放置していました。いやー、よく溜めたなあ!!
で、いざやってみたら・・・あれ、やっぱり多少減ってるのかな?って感じ。
整頓してみるとほとんどテレビ雑誌でした。アイドル雑誌を卒業してくれてなかったら更にすごい事になってたと思われます。最近は怪物くんのお陰で大野さんがドル誌にガンガン載ってたから買ってましたけど、一時期全く買ってない時があったから減ったのも無理はないですな。
でもまだ整理できてない記事もあります。最近はマガジンサイズの雑誌が多いのですよ。女性誌なんか特にそうだし、オリスタ!!あれが一番困るんだ。やたらアラシさん載せてくるから。
だからマガジンサイズの記事の整理整頓が出来ない限り終わらないです、はい。女性雑誌に載ってる大野さんに限って神写真が多いっていうのもあるし(笑)
これは収集癖がある私にとってはなんでもない作業ですが、ちょっと溜め過ぎたかな。なるべくきちんと整理しておかないといけませんな。

私の日曜日のお楽しみ番組「クイズタレント名鑑」を観てました。今日も面白かったー。ゲッツって手軽なのか思った以上に人気あるんだなあと思いました。あとトゥースとか、そんなの関係ねえとか。一番面白かったのはひぐちカッターのくだりかな・・・。高校生のギャグのクオリティの高さも笑えたし。来週も楽しみだなあvv
「南極大陸」については・・・わんこが死んじゃうのはもちろん悲しいんだけど、他に生きてるわんこ達の生命力がハンパなくて泣きそう。
でも、一応タロジロがメインわんこのはずなのに、リキが主役張ってるように見えるのが芦田愛菜効果でしょうか。
それと、ガケに落ちてしまったリキを助けたクマがすごい演技力です。ドラマが始まる前にキムタクが「わんこの演技がハンパないです」って言ってたのを思い出しました。確かにすごいです。
私が密かに応援している堺雅人氏が演じる氷室さんもだんだんツンデレじゃなくなって熱い男になりつつあって、なんかつまんないようなうれしいような。官僚パワーでキムタクを支えてやってほしいと思います。あと2話、全部延長入ってるみたいね。しっかり観届けようと思います。
ちなみに・・・「家政婦のミタ」は全く観てないよん。日テレきらいだし、家政婦っていう存在自体にリアリティがあまりないんだよね。庶民だからかな・・・。

名刺だらけ

今日はお仕事でした。あまり仕事もなくホケーッとしてたら2人の方から名刺整理をお願いされたのでせっせとファイルに名刺を入れてました。
中に私がいつもお仕事で電話のやりとりをしている方の名刺を見つけると、この人知ってるーっていちいち騒いでました。ただ、私は電話だけで直接お会いした事がないので、どんな人なのか聞いてみると「ちょっと元ヤンっぽいおじさん」とか「超しゃべるおっさん」とかそういう返事しかこなかったvv

お仕事が終わった後あっという間に帰宅したんだけど、花ゆめ買ってくるのを思いっきり忘れました。今回はスキビは掲載されてないけど男子ばっかりのカレンダーが付録でついてくるんでそっちが見たいんだよね。もちろん・・・蓮だよね・・・?ドキドキ。下調べ何もしてないっ。明日買いにいけるといいけどな。

夜はサタネプベストテンで不健康芸人のランキングを見つつ「怪物くん」番宣DVDの作成をしておりました。2枚組になっちゃったよ・・・。どんだけ出てくれるの大野さん。でも公開されたからちょっと落ち着いております。これからはフィギュアと歌番組の季節なのでその為に容量を空けとかないとね~。
あ!ナゴヤドームコンでもついにグッズのプレ販売が行われます!昨日ジャニNetで発表されてましたー。いやー、もう休んじゃおうかな!!1/5にきっちり仕事しとけば大丈夫だし!私が休んではいけないのは月末だから思い切って4連休だな!!それぐらい取らせてもらってもバチは当たらんだろう。リーダーが新婚旅行中頑張ったもん。

来年も一保護者。

注射痕の痛みが大分なくなりました。ちょっとほっとしました。
さて、小学校では子ども会で地区の子ども会を取りまとめる組織に入り(大変なのよこれ)、PTAでは書記をやり、中学校ぐらいは楽させてほしいと思ってたんですが、やっぱりPTAの役員さんの選出には巻き込まれました。
今日来年度の役員決めの会議が行われるという事で行ってみたらほとんど知らない人ばっかり。知ってる人は私を含めて5人しかいません。もしこの状態で役員に選出されたらやだなあ・・・と思っていたんですが、まず1人欠席してた人が立候補してくれてて、更に会場から2人の立候補者が出て、あと1人ってところでくじ引きとなりました。40人の中からたった1人を選ばなくてはいけなくて、なんかこういうのの引きが強そうな予感の私(アラシコンのチケットは外れるのに)はイヤーな予感がしてました。そしたら・・・回避!!!よかったー!!\(*T▽T*)/ワーイ♪
ていうか知らない人達ばかりの中に混じってPTA活動するのはマジ怖いです。知ってる人が沢山いればまあやってもいいかなとも思ってたんですけども。ま、中学については控えめにしていようと思います。小学校では先生方と楽しく過ごす時間がかなりあったのですが、中学校となるとさすがにねえ・・・そこまではしなくていいかなって思っております。

それと、合唱コンクールのピアノ伴奏は消えました。もう1人補欠でお願いしていた子は娘よりもさらにダメダメだったらしく、連弾という最後の手段も立ち消えになりまして、結局CD伴奏となってしまいました。
元々ピアノに対してやる気自体があまりない娘に無理矢理鞭打ってやらせてましたが、今習ってないから私が教えるにも限界があるわけで。それになんかうちのクラスの曲、譜面が難しいみたいです。他のクラスはもうちょい簡単だったらしい。バリバリの合唱曲だからつまらんしなあ。本人は「君をのせて」がよかったみたいですが、他のクラスに取られちゃったので仕方ないよね。で、もし来年それを歌う事になっても多分ピアノは弾かないだろうなあ。ブランクありすぎるもん。

というわけで・・・若干恥ずかしい思いをしますが、合唱コンクールはこっそり端っこで観届けてこようと思います。ピアノ演奏ができなくて本当にごめんなさい。先生本当にごめんなさい。クラスのみなさん、本当にごめんなさいっ。

明日は仕事です。でも名古屋界隈はドラゴンズの優勝パレードがあります。
名古屋にいるのにパレード観られない・・・つまらーん!!!
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブログ内検索