愚痴ばっかりです。

今日は、っていうより月曜日からテンションだだ下がりですわ。

娘の合唱コンクールの伴奏が全然ダメ。

娘が張り切って受けた期末テストの出来がよくない。

娘の事で頭が痛いのに追い打ちをかけるかのように「クリスマスプレゼントはいらないからサイトの作り方を教えて」と言ってきた娘。アホか!!って事で速攻断った(当たり前だ。勉強しろ勉強。)

仕事でなかなか回答が来なくてイライラ。毎月の事なのになぜできない。

昨日のインフルエンザの注射を打った所がまだ痛い。


・・・・とまあ全てにおいて私にマイナスに働いているような気がします。
これでまた家を出たい病が出てくるんだよな。私は親が共働きだったせいか、あまり親にこうしろああしろと口うるさく言われた記憶がないんです。まあ部屋を片付けろぐらいは言われてましたが。
だから娘に対して私がなあなあで済ましている事が許せないみたいで、だったら私の時にそう言ってくれよな・・・って思った次第です。
娘が何かしでかすと私が怒られるわけですよ。最近それが腹が立って仕方がない。めちゃくちゃ遅い反抗期だと私は思ってます。
合唱コンクールのピアノ伴奏が一番頭が痛い悩みごとで、おそらくこれはもうどうしようもない所まできちゃってるので、最悪伴奏しないでCD音源で歌う事になりそうなんですが、そういう報告を全然してくれないからこれまた腹が立つ。
とにかく学校からことづかった事は全て言わないとダメだよ、と小学生の子どもに注意するような事を中学生に言ってます。
さしあたってすぐに実行されたのが個人懇談会の割り当て表。よしよし。


とにかく、今年いっぱいはモヤモヤした日々が続くと思われます。早くアラシさんのコンサートに行って弾けたいです。


ベストアーチスト賞は娘にかまっていたせいで最後のアラシさんぐらいしか観れてません。
しかも曲は「Monster」→「Love Rainbow」→CM(ええっ)→「迷宮ラブソング」。先日のMラバとなんら変わりません。つまらんっ。しかも今年の曲は「迷宮」しかないじゃん。ここで「エナジーソング」とか歌ったら神なのになあ。そこが日テレクオリティだな。
でも、大野さんのビジュアルがよかったので少しだけ癒されました。でもまだまだ私の中はブラックですー。

注射いたい

久しぶりにインフルエンザの予防接種を受けてきました。今年ようやく会社から補助が出る事になったのですが、正直取り組むのが遅すぎる。同じ系列の子会社なんてもう何年も前から強制的に打たせてたのにね。
しかも今年受けた人が少ないと来年はやらないかもっていう話なので・・・もっと周知させないとだめだよね。
親会社の人と同じフロアで働いていて、私たちだけ予防接種の義務がなくて、周りはみんな仕事の途中に抜けて注射を打ちにいってるというのはやっぱりヘンだと思うし。
とりあえず受けてきましたけど、血液検査の採血より痛かったvv針を刺す場所が違うからだね。
これでインフルエンザには絶対かからない!!って事はないんだろうけど、めちゃくちゃ酷くなる事はないよね。

今夜はパソコンが重すぎるのでもう寝る。
明日は月末。忙しいだろうなあ。帰れないといけないのでベストアーティスト賞の録画スタンバイしとかなきゃ。

疲れたー

今日は激務でした。午後からは特に大変で、280件以上ものデータを1つずつ修正していく作業が一番手間取って結果残業に。3時のおやつなんてとんでもない状態でした。
更に隣の席の後輩は見事に風邪をひき、私も昨日の夜からなんとなくお腹の調子がよくなくて、本当にダルかった・・・。今も実はちょっとダルいんです。でもやる事やらないと!って感じですかねえ。
とにかく今日は疲れちゃいました・・・。とっとと寝るのだ。

あ、これが今日届いたよーん。

「映画 怪物くん」オリジナル・サウンドトラック「映画 怪物くん」オリジナル・サウンドトラック
(2011/11/16)
井筒昭雄

商品詳細を見る

「おれたちゃ怪物三人組よ」目当てですvv

続きにH様より拍手コメントをいただきましたのでレスします。
色を消しております。ご容赦ください。

[疲れたー]の続きを読む

フリマ

朝からフリーマーケットに行ってました。娘の友達からの委託商品の方がガンガン売れて私が持参したものは芳しくなかったんですけど(笑)、でも商品が売れる喜びみたいなのは味わえましたね。
今回は場所があまりよくなかったんですよね。ていうか今回3回目だけど全部端っこなんですよ。最初は本当に外れの方で売り上げもさっぱり。前回は入口に近い端っこだったから人通りも多くてそれなりに売れました。今回はラーメン祭りの食券売り場の前で、人通りは多いんだけど入口からは遠い端っこ・・・。やっぱりタイミングよく申込みしないといけないんだなって思いました。
今回は保育園時代からの娘の友達を誘って売り子をやってもらったんだけど、つまんなそうにしてるように見えたんだけど「とても楽しかったみたいよー」って親からメールもらいました(笑)まあうちの娘みたいにヲタでもなく親のように買い物しまくるタイプでもなく、どこか冷静な感じの子でうちとはほぼ真逆な子なのでそれがよかったのかなあ。どうなんだろ。長い付き合いだからそれでいいのかなあ。

というわけで・・・ビミョーに腹の調子がよろしくないので今日は早目に寝ます。今週は土曜日まで仕事なんだよね。私の身体、大丈夫かしらん。隣の席の子が風邪ひいてるしなあ。いろいろ悩みはつきませんわ。

タレント名鑑のミネラル麦茶チャンスとマツコの参戦は大いに楽しませてもらいました。またこういう神回を期待したい!!

はぴば!!!3104_31st

午前0時丁度に大野さんお誕生日おめでとうツイをできて大満足な中、今日公開の「怪物くん」を早速観に行ってきちゃいました。
別に今日でなくてもよかったんだけど、ママ友の超ワガママ娘の「今日がいいー」っていう発言から誘われまして、乗っかってみました。行く事に決めたのが8時20分で、そこから速攻で準備して8時40分に拾ってもらってそこから車で20分ぐらいの場所にある前売券を買った映画館にすごい勢いで走りました。だって上映開始が9時だったからvv
で、なんとか9時ジャストに到着し、慌てて席を確保して「ポップコーン食べたいー」というまたしてもママ友のワガママ娘の要望があって慌ててた所、なんと上映トラブルで遅れてるというスタッフのお兄さんの御言葉があり、余裕で最初から観る事が出来ましたー。ブラボー!!なんてツイてるんだ私たち。
というわけでメガネの上から3D用メガネを掛けて観ていたので若干落ち着かなかったものの、楽しく観る事ができました。感想はネタバレになるので続きに反転で少し書かせていただきます。

帰りにアラシのセブンネット盤の「Beautiful World」を引き取りに行きました。クリアファイルは残念ながらつかなかったですが、フェイスタオルはゲットできました。ツアーグッズ仕様です。バスタオルはこれのでっかい版なのかな?と思ったんですが、違うかな。
エナジーソングはコンサートでえらく盛り上がりそうだよね。でも詩の内容はおちゃらけてそうで実は深いですね。これはナゴドで歌う可能性もあるので頑張って覚えなくちゃ。

午後は娘と、遊びに来ていた娘のヲタ友達と一緒に明日のフリマの出店準備をしてました。いろいろかき集めたら結構な量になりました。娘のヲタ友達が「売ってほしい」と持ちこんだゲーセンで取ったヲタグッズが結構な量なのですが、いいものが多いので売れるといいなあと思います。もちろん売り上げは全部彼女行きです。私はひたすら荷物を減らすために頑張ります(笑)

あ!今日の大野さんに続き小室先生が明日お誕生日です。おめでとうございます。もう53歳になられるんですね・・・。時が経つのは本当に早いなあ。
ウツや木根さんの時にお誕生日おめでとうを言えなかったダメダメFANKSな私ですが、今日は忘れなかったです(笑)大野さんの次の日だもんねえ。


では続きに「怪物くん」のちょっぴり辛口簡単感想をば。

[はぴば!!!3104_31st]の続きを読む

がんばれもうすぐ釣り行けるからvv

今日はお仕事が妙に忙しかったです。隣の後輩さんがどうやら風邪をひいたらしく、ストールにくるまりながら仕事をしててかなり目立ってました。正直どうなのそれ、上着着ろよって思ったけど病人に文句言っても仕方ないのでそのまま放置。
で、それなりに仕事が舞い込んできてたのでフォローしてて疲れました。その子は新婚旅行中のリーダーの代わりにリーダーの通常業務をやってくれてるのでフォローするしかない状況でしたね。一通りわかるんだけど、イレギュラーな事があるとダブルチェックを兼ねて私もフォローにまわるって感じ。うーん、疲れる・・・・。おまけに腰痛もなかなか治らないしなあ。テストが終わって塾のお迎えがひとまず終わったのでようやく接骨院に行けましたわ。スパイラルテープを腰に貼ってもらってきた。多少よくなったような気がするけど、5日もするとめちゃくちゃかゆくなるんだよね。また5日後に行かなきゃならんな。

真央ちゃんのロシアでのSP、お見事でした!久しぶりにパーフェクトなSPを見た気がします。今井遥ちゃんの演技も素敵だった~。この調子で頑張ってほしいね!!

そして大野さん、朝から頑張ってます。私はZIPしか観れてないんですが、この後のZEROを観届けようと思っております。ちょうどお誕生日を迎える事ですし・・・。携帯からおめでとうツイしよう。朝から眠そうな顔で出てましたけども、同じ顔してたらどうしましょう。

あと、映画ね・・・。明日行く?ってママ友に言われてるんだけど、時間的にちょっと厳しいかもしれないなあ。まあ映画は逃げないし別の日にまったり観るのもありかな。大野さんの誕生日に観てこそ価値があるのかもしれないけど、私の都合もあるので。だって27日のフリーマーケット出店に向けての準備作業がもれなく待ってるんだよねー。でも都合がつけば観に行きたいなあ。大野ファンだらけかなあ。ちょっと怖いんだけどvv

怪物くん祭りラストスパート

今日のアラシちゃんはリムジンがなくてスタジオ2連発だったせいかちょっとおとなしめだったかなあ。やっぱりロケが半分入ると画面がいつもと雰囲気変わるのね。

【マジデマリサーチ】ゲスト・上島竜兵・濱田龍臣 担当・大野・二宮
・今回は他局のTBSで日テレ産の怪物くんの宣伝をするというなかなか画期的な内容です。この辺は柔軟でいいんだよね、アラシちゃんは。
・龍臣君、大きくなったなあ。
・ますだおかだの岡田氏とダチョウ倶楽部の上島氏ってあまりテレビで絡んでるところを見た事がないのですが・・・だから不思議な感じ。
・壁に半身をピッタリくっつけると片側の足が上がらなくなる実験の時の大野さんがカワユス。
・あ、あれ?できないっていう顔がね、ツボなのよ。
・腹筋5回した後に立位体前屈をすると記録が伸びる実験の時にニノだけ記録が上がらなかったのはその日の午前中にロングブレスをしてたためと判明って所がワロタvvまだちゃんとやってたのか!!偉いぞニノ!!美木先生の弟子にしてもらおう!!
・上島さんを虐げる芸風は相変わらずです。
・フラフープが自然に上がる現象をすんなり諦めた岡田さんGJ。
・おでんを見た後にアイスに触れると暑いって言うかっていう実験、上島さんにやってましたけど、見事にひっかかってたなあ。
・ニノが最後にあつあつおでんを上島さんのほっぺにつけてたのは容赦ないなあ。
・和気あいあいとしててほのぼのしてて・・・楽しかったと思います。

【リストランテBOTSU】ゲスト・高田延彦・釈由美子・冨永愛
・コーナー自体がボツだと思ってたけどやるんだな・・・。
・赤坂離宮の譚さんといえば昔浅草橋ヤング用品店で周さんと料理対決してた人ですよね。
・今回は釈さんのちょっとアホな感じがよく出てたと思います。
・その代わり大野さんがあまりしゃべってくれなかったかな・・・。
・でもスーツ姿かっこいいvv
・高田さん、「圧勝」に対する言葉として「圧敗」というのを広めようとしている。
・ニノの最近おいしかった食べ物がTBS食堂のラーメン塩って・・・おいしいのかな・・・。
・アラシってTBSの食堂で麺類ばっかり頼んでるよね。
・私も食べるならBだな。伊勢海老がプリプリしてそうなんだもん。
・でも釈さんはその伊勢海老を最初にプラスチックで出来ていると言ってましたvv
・今回はアラシ2人より高田さんと若林氏の方が毒が強かった気がする。

【来週】
・櫻葉コンビで準レギュラーの松嶋さんの産休前おもてなしをするらしい。
・櫻井さんの赤ちゃんプレイが見られるっ。
・ここでチャイルドマインダーアラシの復活とは。
・櫻井さん執事になってたね。
・赤ちゃんがマジ泣きしてたけど、マジな顔して抱っこしてたような・・・。あれじゃあ怯えるんじゃないのvv

今日は淡泊でございますね。ま、こんなもんでしょう。
それより、今夜の「ランナウェイ」は名古屋が舞台でした!!名古屋城、名古屋城近くのてんこもりモーニングセット、ひつまぶし、オアシス21、名古屋駅、愛知県警らしき建物、セントラルパーク。いっぱい出てきてましたねえ。中でもセントラルパークは先週の日曜日に怪物くんのイベントで、トレーラー内の展示物を見る行列を作っていた所で、私もあそこにいたんだよーん。一体いつロケしてたんだろう。名古屋駅前でロケしてたから遭遇したかったなあ。

ひたすらテレビっこ

今日はほとんどパソコンにも触れずにほぼ1日テレビを観てるかHDDレコーダーの編集をしておりました。たまにはこういう日もあっていいでしょう。
何を観てたかというと。

・「はなまるマーケット」→はなまるカフェに出てた松坂桃李君目当て。
・月曜日の「TORE」と「深イイ話」を編集しながらざっくり。
・NHK杯総集編の再放送。
・BSフジ「華の嵐」再放送の最終回。
・HDDレコーダーの編集(アラシちゃんとかタレント名鑑とかいらない番組の削除とか)
・ワールドクイズクラシック

NHKでアラシさんの特番を放送していましたが、そっちは録画してじっくり楽しむ事にしてひたすらクイズ見てました。おもしろかったー!!タレントがワラワラと出てきてコメントしてたのとジャルジャルが超うざかったけど、それ以外はいいんじゃない~。ただ、書き問題はカット率高めだったなあ。バラマキクイズとか○×クイズとかでいいじゃんって思ったvv
私はウルトラクイズをがっつり見てた人です。小学校から高校にかけて・・・かな。懐かしいなあって思いました。
決勝まで残ってた石野さんは昔「クイズ当たってくだけろ」という番組にクイズ女王として出てたのを覚えていたので、まだ現役でやっててなんだかうれしかった。
そして優勝した隅田君というのは、実は愛知県の東海高校の出身だそうで。愛知県の子だー!なんだかうれしいぞ!!
ちなみに個人的には能勢さんを応援してたけど負けちゃって残念。

というわけで、またやってほしい!!!こういうガチのクイズ番組って最近ないからなあ。ただし、芸能人枠はそれ相応の人でお願いしたい。それとコメントするのも石坂さんとか宮崎さんレベルでないとダメです。それさえ改善してくれたら視聴者食い付くと思うなあ。


余談ですが、今日は11月23日で「いい日産」の日だそうです。わが家はずーーっと日産車(弟は本田に浮気)ですので、いろいろ乗りましたなあ。運転しやすかったのはプリメーラ(四角いやつ)とステージアがどっこいどっこい。
今デュアリスから乗り換えようと思ったらJUKEがいいなあとか思ってます。かっこいい車に乗りたいなあ。

無意味な自重

今日から中学校はテストです。ありがたくも英語塾でテスト前授業をやってくださるので出したはいいが帰りが10時半近くで・・・夜型になっちゃうじゃん!!それなのに帰ってきて早々に謎ディ観てるから風呂と洗濯の時間がずれ込んだ!!今日は忙しくてなんだか疲れちゃった・・・。

昨日せっかく自重したのに結局今日発売のテレビ雑誌をフルコンプ(ガイド・テレビジョン・LIFE・ぴあ)しちゃった・・・。全くもって意味がない(笑)まあ値段が安いっていうのもあるんだけどね。へたしたら女性誌1/3ぐらいの値段だからね。その買い物をしている時に買うのを控えていたESSE(もちろん大野さんのインタビュー記事あり)の表紙に「ロングブレスの美木良介さん」という文字を発見したのでやっぱり買う事に決めました。明後日帰りに月刊のテレビ雑誌と一緒に買ってこようと思います。・・・もう月刊誌かあ。1か月なんてあっという間だなあ。そして雑誌はどんどん溜まっていきます・・・。

強化週間スタート

今日から怪物くんの宣伝大強化週に入りましたねー。HDDディスクよ、持っておくれー。
でも夜の番組は深イイ話しか見れなかったなー。録画してあるからいいんだけど、TOREは洞窟の間のところを見ただけで、娘の塾のお迎えと夕食タイムだったのでパスしました。まあ・・・2時間やってたけど怪物くんチームのところだけ残しておけばオッケーかなーって感じに見えました。
他にも大野さんが掲載されている雑誌がガンガン発売されてて、本屋でチェックしてきたんですけど・・・。なんとCutしか買わなかった!!!他にもMyojo、ポポロ、CanCam、サンデー毎日、後は確かヴォーチェだったような気がするけど忘れちゃった(汗)、キネマ旬報とオトナファミは探しきれず、とまあこれだけ大野さんの掲載雑誌があったのですが、あえてCutだけにしました。中身も見ずに(笑)いや、内容がいいっていう事だけは情報を入手してたもので。さすがに見開き1ページの為に600円とか700円とか使う事にためらいを感じるお財布事情になってきたって事ですわ。娘の塾の冬季講習もありますし・・・正月明けのアラシコンもありますし・・・。自重自重です。ただ、メジャーどころは押さえます。ananとか、MOREとか。
後はね、怪物くんのマグカップが欲しいかなー。映画館で売ってるグッズですが、多分初日に観に行かないとないっぽいなー。初日に観に行くかどうか友達と相談中です。次の日にフリマ出店が控えてるので準備をしたいっていうのがあって。悩みどころだなあ。ヨーカドーやセブンイレブンにも行けてないし(車で行けるんだけどね)、出遅れてますが・・・・まあいいやvv

今日は昼間にあんかけスパゲッティを食べました。8時すぎまで夕食が取れないのを見越してレギュラーサイズのソース多めで注文したんで、午後の業務の間はずっと胃にスパゲティが残ってるような感じでしたわ。でもおいしかったー。いつも同じメニューを頼んでしまうんですよね~。

111121.jpg

あんかけスパには玉ねぎが必須だと思ってます。なので玉ねぎが入ってるメニューを選ぶと・・・結局同じやつになっちゃう。ここしばらくはから揚げをトッピングするのも必須です。これがまたうまいのですよ。というわけで、名古屋にお越しの際は是非食べて下さいね!!
ちなみにサイズはスナック・レギュラー・ジャンボの順番で大きくなります。今日はスーパージャンボってのを頼んでるサラリーマンの方がいたのですが、実際にどれぐらいの量なのかを確認する事はできなかったです。ちょっと見てみたい。

お疲れ様でした

今日は小学校区のコミュニティのお祭りがありました。テスト期間中なのに中学校の吹奏楽部は駆り出されて演奏してくれてました。ありがたやー・・・って娘も在籍しておりますvv
演奏の後は解散となって女子中学生がいっぱい豚汁やお餅の列に並んでましたね。それを眺めつつ顧問の先生にご挨拶。まともにお話したのは実は今日が初めてです。でも名乗ってないのに私が娘の母だと理解したのはやはり顔が似てるからなんだろうな・・・。
娘はそのまま放置しておいてママ友とコメダで談笑。更にSONYブラビアのブルーレイレコーダーの勉強会になだれ込む。どうやらジャパネットでテレビとセットで買った為にレコーダーの性能が格段に落ちていた事が判明してがっかり(笑)説明書読んでても全く持って理解不能というか、融通が効かない機種だとわかったので次も多分レグザを買う事になるんだろうなあ、私。去年暮れに買った時はチャプターとかプレイリストとか意味不明であわあわしてたのに今となってはレグザの方がラクでいいやーって思うようになってきました。ただ、メモリを予想以上に食うのが難点だな。外付けHDD買おうかなあ。

さて、ドラゴンズは見事に福岡に散りました。やっぱり例のフォロワーさんが応援に行っちゃったから・・・黙っておきますけどね。本当に勝率が悪くて大丈夫なのかと思ってしまうよ。無事帰ってきてほしいです。
今回のドラゴンズ、打てなさすぎです。神がかった勝負強さが全然見られなくて、私は第4戦でノーアウト満塁で1点も取れなかった時点でもう諦めちゃってました。昨日は最後の意地を見せてたようですが(っていうか吉見で負けてちゃダメだもんね)、それもここまで。
落合監督の卒業試合にしてはなんとも寂しい結果となってしまいましたが・・・今年はパレード観に行こうかなあ。落合監督を一度ちゃんと観ておきたい。予定が合えば、ですが。

ではでは2011年シーズン、お疲れ様でした。来年はもうちょっと打ってくれるドラゴンズを期待したいです。



えと、昨日の日記に「怪物くん姿に正直飽きてきた」と書いた事に対してコメントをいただきました。ここで言い訳させてくださいませ。

確かに大野さんはめちゃくちゃ頑張ってると思います。これでもか!っていう位いっぱい雑誌やテレビに出てて、正直身体は大丈夫か?って思います。
「飽きてきた」っていうのは今読み返してみてもちょっと言葉が過ぎましたね。大野さんファンの方には大変不愉快な思いをさせてしまったかな・・・。
ただ、テレビで普通の姿で出てきてくれればここまで言わないですね。怪物くんになりきって頑張ってる姿がちょっと・・・うーん、っていう感じ。私は「魔王」から大野さん道に入ってるので怪物くん姿をまさか2年近くも続けてくるとは思ってなくてガマンができなくなってるんだと思います。
でも・・・「神様のカルテ」や「GANTZ」の時も(映画の公開前は宣伝がハンパないのはどの作品でも同じですが)すごかったけど、「怪物くん」の場合はそれ以上のような気がします。子供も楽しめる映画っていうのもあるのか、どんだけ期待されているのやらって思います。それとも実は同じぐらいの宣伝量で私が他のメンバーの映画についてはあまり興味を示していないせいか(元々映画自体にあまり興味がない)気にとめてなかっただけなのかな。
とにかく露出が多すぎてついていくのも精一杯な状態なので、血迷ったとでも思っていただければいいです。大野さんが好きなのは変わらないですから。
映画公開は今週末。大野さんの誕生日です。もちろん観に行きますよ。大野さん好きだから。

というわけで、お魚大好きさんのコメントに対するレスでした。
私が読んでても不快に感じたので(自分で書いたのにvv)、そこのくだりはサクッと削除させていただきますね。

ちなみに、大野さんが一般に認知され始めたのってやっぱり「怪物くん」からなんですかねえ。私は「魔王」か「FREESTYLE」からかなあと思ってるんですけども。やっぱそうなのかなあ。

露出過多

クラクラしてきた・・・。大野さんのメディア露出がハンパなくて正直全部追っかけられるのか疑問ですわ。いつもお邪魔してる大野さん担当の方のブログを覗くと・・・量がまた増えててマジでめまいを起こしそう。これでは毎日本屋に通わなくてはならないではないか!!!聞いた事ない雑誌まであるし・・・「オトナファミ」って何!!!
全部買うって事は多分ないと思うんだけど・・・どうなんだろうねえ。女性誌にもいっぱい出てるし(重いからやめてー)、量がすさまじくて正直ファンでもゴチソウサマな感じですけどどうですかねえ。テレビの露出も激しくなってきたしなー。

さて、今日はポートメッセ名古屋で買い物してきました!ついついカバンとか服とか買ってしまうんだよねえ。前半はそっち方面で頑張って、後半は食べ物や生活用品で頑張りました。
お昼ごはんに佐世保バーガーを食べたんですけど、超でかかった。これが本来の佐世保バーガーなのかなー。私が見た事のある佐世保バーガーって物産展に売ってたマックのサイズぐらいのだったんだけど・・・。でも超うまい。これ1個でお腹いっぱい!!!
今回は私の大好きな半田めんが売ってなくて残念ー。その代わりいつも来てる森永のお菓子のブースであの大野さんがCMやってる小さなチョコビスケットを大量購入しましたvv11個も買っちゃった~。あははは~。一体いつ食べるのかな~(笑)

夜は日本シリーズですな。なんとか勝ちました。今回はお互いのホームで勝ててないね。ドラゴンズなんて普段から内弁慶だからビジターだと弱いのに何故だろう。不思議でならない。まあ先制点取ったら大抵勝つよね。だから明日も勝って絶対日本一になりましょう!!!頑張れドラゴンズ!!

雷と地震にはかなり敏感です

朝4時頃地震で目が覚めました・・・。久々に長く揺れたなーと思ったけど実際は震度2でした。寝てると地震をより強く感じるのかも。
私はマジで自分で雷レーダーを持ってるんじゃないかって思う位雷にめちゃくちゃ反応します。こんな自分がちょっとイヤ。地震も多分90%の確率で感じ取る事ができると思います。小さな揺れも見逃しませんよ!!
今日も雑誌をいっぱい買ってしまったのですが、今回はコレがいい感じ。

フィギュアスケートファン 2012 (COSMIC MOOK)フィギュアスケートファン 2012 (COSMIC MOOK)
(2011/11/17)
不明

商品詳細を見る


あああ、イメージがない(涙)ダイスケとこづくんのドアップが麗しい表紙の本です。他の本より300円ぐらい安いのがありがちねえ。何故フィギュア雑誌って高いのよ・・・。いい写真を使ってくださっているのはありがたいんですけども。

明日は久しぶりに目覚しなしで起きようかなーと考えておりますが、それをやると10時になっちゃうといけないので(笑)適当な時間に目覚しをセットしておこうと思います。

全自動人間洗濯機希望。

ドラゴンズ、まさかのホーム3連敗で王手かけられました・・・・。こんな展開、名古屋の人は誰も予想してなかったと思うぞvvでももしかしたらヤフードームで同じ現象が起こったらドラゴンズの優勝かもね・・・って思わないとやってらんない!!!
ってことでアラシちゃんの感想ね。今回は前半は面白かったんだけど後半はちょっとね・・・。

【VIPリムジン】ゲスト・仲里依紗 担当・櫻井&二宮
・やまたろコンビは実にリムジン第1回目以来だそうで、なんで需要がなかったんだろうね。
・アラシきってのファッションリーダーって自負しちゃった。
・仲さん、最近痩せたから以前と顔が変わってしまったような・・・。
・スーパー銭湯のスタッフが仲さんの事を気付いてて、仲さんはバレてないと思ってて・・・なんだか笑えた。
・全自動人間洗濯機か~。一度入ってみたい。
・櫻井のバスローブ姿がなかなかいい感じだったと思う。
・櫻井に仲里依紗クイズを出してる時の二人の謎のダンスは何。
・ブーの言い方がかわいい。
・美木先生どっから出てくるのvv
・美木ロングブレス良介先生という名付け方がなんとも・・・。
・国立でもやってたロングブレス。
・仲さんの「北斗の拳みたいー」に笑った。
・櫻井のロングブレスがちょっとぎこちない・・・。
・本の宣伝でもするのかと思ったのにvv
・忙しくて宣伝も出来ずにNEXTブレスへ行ったようです。
・VIPリムジンは最近芸人さんが出て来ないのですっきり見れます。無理矢理食べ物を挟まない所も好感持てます。ゲストが希望してる場合はアリだけどね。これからもこの調子で頼みます。

【ラストミッション】
・まず土井アナウンサーがバラエティに出てるのが驚き。
・本気のキス顔だの本気のシャワーシーンだの・・・1番になった人がやればいいじゃんvv
・それだとファーストミッションになっちゃうか。
・のんちゃんのキス顔は・・・舌出すのやめろvv
・のんちゃんのシャワーシーンは・・・腹出しやめてvv
・最後は何故エアあややなのか理解不能。ストッキング被らせればいいのに。
・このコーナーは芸人じゃなくてスポーツを得意としている人とかジャニーズの人とか出せば面白くなると思うんだけど。
・こういう身体を動かしたりするのはアラシ5人でやればいいんです。
・しやがれを2人にしてアラシちゃんを5人にしてくれ。

【来週】
・VIPリムジンはお休みで、怪物くんの番宣が入る模様。男性二人だからマジデマリサーチにしたんだね。
・「アラシちゃんは「怪物くん」を応援します」の提供クレジットの所の文が泣ける。
・リストランテBOTSUの2回目は・・・あれは譚さんかな?
・珍しくスタジオ2連発。たまにはいいんじゃない~?大野さん出てくるし、期待してようっと。

今日は淡泊ですなあ・・・。やっぱりドラ3連敗がイタイ・・・。
あ、そうだ。今夜「ランナウェイ」をちゃんと観たんです。カツーンの上田君がいい味出してるねえ。今日は京都が舞台だったけど、いちいち「どすえ~」って語尾につけててアホな感じがよく出てますvv
来週は名古屋が舞台なので絶対観ますよ~。いつロケに来たんだろう。超気になる。

お互い様

あああ、今日もドラゴンズ負けちゃったよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ヤフードームで勝ってナゴヤドームで負けるって・・・どういうこっちゃ!!!
逆だろ普通っ!!!・・って逆じゃあ困るんだけどさ。まあ本拠地で勝ててないっていうのはお互い様って事だよね。
私のツイッターのフォロワーさんにドラゴンズファンの業界人が一人いるんですが、その方が東京から乗りこんできてるようで、その人が来たから負けたと私は思ってます!!←きっぱり!
だって、その人がドラゴンズがもうすぐリーグ優勝決めるぞって時の東京ドーム3連戦を観に行った時、3連敗したんだもん。優勝が決まったハマスタだって引き分けだったし。
ナゴドまで応援に来たその心意気は買いたいが、やっぱりこっちに来ちゃいけなかったと思う。ごめん、明日は控えてくれ(酷)。
今日は最初の2点献上だけでピッチャーは頑張ってたのにバッターが全く打たない。ノーアウト満塁の大チャンスを生かせない貧打のドラゴンズ・・・。今シーズンは慣れっこだったんだけど、こんな時までやらなくても!!!
というわけで明日のスポーツニュースも観ないでおこう・・・。

明日からうちのチームのリーダーが約2週間新婚旅行に行ってしまって留守にするので私が臨時リーダーになります。いやだよう・・・。のんびりな立場がよかったのにぃ。交代要員が来てくれてるのでなんとかなると思いますが、ダブルチェックしないといけないなあ。大丈夫かしらん。

情報過剰

最近情報が多すぎてついていけてないです。そんな中更に大きなニュースが舞い込んできました。
大野さん、久しぶりに普通の人役のドラマです。新春スペシャルドラマだそうですが・・・フジかよっ。正直韓国押しが酷いっていうのもあるんだけど、フジのドラマってすっごい見たい!!って思えるドラマがほとんどない私はフジのドラマなのかよ・・・ってちょっとだけ落胆。
私はTBSのドラマが好きなんだい。なんつーかね、映像美っていうか・・・好きな感じの絵なのよね。脚本とか内容とかはともかく画面から出てくる雰囲気が好みなんです。だから最近はもっぱらTBSのドラマしか観ていないんです。フジはなんか軽いイメージが抜けない。日テレはマニアックすぎる、テレ朝は似たようなドラマばっかり。NHKは空気(爆)。私の中の各局ドラマのイメージはこんな感じです。
でもまあ大野さんの怪物じゃない役っていうのは久しぶりなので楽しみにしていようと思います。もう撮影とか入ってるのかな?遅ればせながら見た金曜日のMステはずいぶんさっぱりしてた(眉毛が細くなりすぎてるのがちょっと気になった)ので。

そして怪物くんはまだ公開されていないんですが、まだまだ宣伝ラッシュ続きますねー。明日の夜7時からの音楽番組とか、スッキリとか、TOREとか軒並み日テレです。だーかーらー、日テレのバラエティも嫌いなんだってば。なんか古臭いんだもん。
セブンイレブンでもコラボ商品がいっぱい出るみたいだし、私、大丈夫かなあ。ついていけてるでしょうか(汗)

ドラマから離れると・・・日立の広告祭りが名古屋でも始まってますね。名鉄はいつも無視されるからがっかりです。なのでJR名古屋駅のコンコースの方に行って見てきました。ツアーズ側の柱の片面がひたすらアラシです。日立のポスターがいっぱいです。しれっと全種類撮影してきましたよ。こういう時スマホのカメラ機能は意外と役に立ちます(笑)本当にしれっと撮ってこれたからvv
地下鉄東山線の名古屋駅の方が多分でっかいポスターが貼ってあるんでしょうけど、あそこは撮影するにはちーと不向きなんですよ。人は多いし狭いし。でかいポスターを取るには非常に人目を気にする場所になります。前にauのポスターを撮影した時にそう思ったのね。狭いと恥ずかしすぎるんだよ。コンコースはそんなに気にならなかったんだな。何故だろうvv

さー、今日も1日終わったし、ゆっくり寝るかー。サッカー日本代表もドラゴンズさんも負けちゃったし、スポーツニュースが超つまらん。

弱音はかせてください

昨日の日記、誤字脱字だらけで超恥ずかしいっ。後で直しておこう。
腰が痛くて接骨院に行ってたのであまりまったりとした時間は過ごしておりません。
仕事も憂鬱だ。明日怒られるかもしれないし・・・。いやだよう。運送会社がちゃんと期日通りに運ばないのが一番悪いんだよー。
もう今の仕事に相当飽きてきてる状況でございます。全然身になってないね。身になったのはエクセルの基本が出来る様になった事ぐらいですもん。かといって別の部署に行かせてもらえない会社だし。
いやだいやだいやだーってここで言ってても始まらないですがせめてここでいやって叫ばせてくだされ(苦笑)

さて、明日に備えて寝ようかなあ・・・。

えんやこーら

今日は朝から名古屋は栄に行ってきました。もちろん映画怪物くんのイベントを観に行くためです。こういうアラシ関連イベントってなかなか名古屋ではお目にかかれない(と思う)のでいつものママ友達とその子供(小学生限定)と私の5人で参加しました。
10時すぎにはテレビ塔前に着きました。早速カイカイ体操の整理券の配布列に遭遇。でもカイカイ体操はその時点で整理券は配る人数に達していて受付は終わってたんですが、そっちは眼中になくて(笑)行く先は怪物くんトレーラーの展示を見る列の最後尾。昨日セントラルパークまで並んでるという情報を見かけたので早目に動いたけどやっぱり結構並んでましたね。セントラルパークの広場までは行かず、テレビ塔の敷地内に並べました。テレビ塔に着いた時に展示の準備をしてたんだけど、元々展示は12時の開始だったみたいで、スタッフがなんとか早起きして準備すれば早く始められるんじゃないのかなって思ったんだけど、案の定前倒しで11時からスタートとなりました。やれば出来る子怪物くんです。というか、名古屋のファンって意外とジャニからないがしろにされている印象があるんですよねー。名古屋なめんなって感じ。でも今年はアラシちゃんのラッピングトレーラーも来たし、怪物くんのイベントもやったし、そこそこ地方民の事を考えてくれるようになったようで何よりです。
さて、怪物くんです。適当に写真をアップしときますねー。

kaibutsukun__02.jpg

下の方にちょこんと怪物くんの特大オブジェ。テレビ塔と大きさを比較してみるvv

kaibutsukun__07.jpg

スタッフ~。ちなみにこのスタッフが一番イケメンだった(爆)

kaibutsukun__12.jpg

ガラスに映ってて面白かったので撮ってみた。

kaibutsukun__20.jpg

横顔。ここにいた時にこのオブジェのあちこちにファスナーが付けられている事を発見。頑張って膨らませてるんだな・・・。

kaibutsukun__27.jpg

撮影ポイントその1。怪物くんトレーラーの後ろ部分。怪物くん、熱血してるけど持ってるのはスプーンっていうのがシュールだよね。

kaibutsukun__36.jpg

トレーラーの中はこんな感じ。写真パネルがいっぱい展示してあったけど、それだけは撮影禁止でした。

kaibutsukun__43.jpg

このレゴっぽいキャラデザインは実はあまり好きではない・・・。

kaibutsukun__49.jpg

映画に出てくる小道具らしき巻物。なんせ見学時間が3分ぐらいしかなくてここにたどり着いた時はあと10秒だったんだ・・・。

kaibutsukun__52.jpg

4人組の衣装。怪物くんのセーター、思いのほか黄色が濃いなあ。残念ながらシミまでは発見できず。ていうか怪物くん、足が長すぎ(酷)

kaibutsukun__57.jpg

至近距離でオブジェ撮りましたー。似てるっちゃあ似てるんだけど、顔のパーツがセンターに寄ってる印象がある・・・。

kaibutsukun__66.jpg

ここではこのPOPと一緒に撮影したい人達の列が出来てたんだけど、私は別にいいや、って事でPOPだけ横から撮影させてもらってました。
ところが、子ども爆弾をぶちこむ不届き者のお母さんがいましたよー。ささっと列を無視して撮影しちゃってました。先頭にいた女の子たちがめっちゃ睨んでましたもん。絶対確信犯だよ。私らもちょっとそれはないんじゃないって思ったわ。

kaibutsukun__74.jpg

トレーラーの位置が悪くてね・・・。横側は全然見えなかったのよね。

kaibutsukun__76.jpg

これが本当に精一杯。何を考えてるんだか。これだけが不満。

カイカイ体操は見ずに昼食後次に向かった先はジャニーズショップ。ところがまたここで入場規制に遭ってしまいましたー。原宿みたいに整理券を配るほどではなかったんですが、やっぱり怪物くんのイベントの帰りに立ち寄ってる人達が多くて、アラシコーナーだけ行列が出来てるんです・・・。そのせいで入場規制してたっぽい。
写真の場所にたどり着くまでにワンセグでNHK杯の小塚君とダイスケの演技を観てダイスケの優勝を喜んで・・・まだたどり着けなかった(笑)
無事写真を見る事はできましたが、後ろの列からの早く見てどいてよオーラがハンパなくて頑張って早く表に枚数を記入して・・・53枚vvv(内3枚は知人へのお土産用)。前回行った時は1万円超えだったのでそれだけは避けましたがそれでも結構なお値段に。でも気に入った写真が手に入って大満足です。犬耳の大野さんの可愛い事vvv後でコメダで写真を広げてみんなでかわいいかっこいいを連発。ちなみにみんな大野担です。

というわけで、今日はアラシまみれの1日でした。あちこち行って本当にエンヤコーラです(地元に戻ってからもコーヒー飲んだり本屋に行ったりいろいろしてました)。
この週末は全然お家でゆっくりできてない。19日の土曜日はブランチが始まるまでずっと寝てよう・・・。

お祭り騒ぎ

今日と明日は市の秋まつりが開催されるんですが、いつも家族で行ってたけど、今年は娘は部活、母は午後に来る伯母を迎える準備に大わらわのため私だけで参戦する事に。まあ買い物してくるだけなんだけども。
お目当てのものをバッチリ買って終わったのが10時半(笑)9時半過ぎにはもう物販が始まってたのであっという間でした。途中で出来たての芋煮を見てしまって買って食べちゃった。一人でつまんなかったけど、まあラクはラクですね。来年は多分親か友達と来れるかなーと思います。

伯母がやってきました。こちらに来るのは何年ぶりだろう。愛知に住む伯母の息子夫婦(いつも遊びに来る従兄のこと)も呼びつけてワイワイおしゃべりしまくってました。そんな中ダイスケの神演技と真央ちゃんの復活演技をしっかり観させていただきました。いやー、よかったよかった。いい演技だったよ二人とも!!
更に昼間に行われた日本シリーズ第1戦はドラゴンズが勝っちゃったし。さすがに第1戦はビジターだし交流戦でも福岡ではなかなか勝ててなかったから今日は負けちゃうかなーって思ってました。ごめんなさい。いつも通りのロースコアで胃が痛くなるようなゲームではあったけど、みんなで盛り上がれました。

明日はいよいよ怪物くんトレーラーとご対面~。中にある展示物を見るのにグッズ買う時ほどではないけども並ぶらしい。早めに出動するしかなさそうですね。さあ、頑張って大野さんに会いに行ってきます!!

私にとっての11月11日

今日はポッキー&プリッツの日でしたね!!100年に一度の11年11月11日11時11分の瞬間をちゃんと目に焼き付けましたよ。運よく電話のモニター画面を見る事ができました。更に会社の子が今日入籍するんですって。めでたいねえ。
そんな1並びの日にカラオケ・・・。実は今日はコレが24年前に発売された日なんですよ。

humansystemhumansystem
(2000/03/23)
TM NETWORK

商品詳細を見る

画面上では違う日付ですが、本当のリリース日は1987年11月11日です。何故かコレだけはちゃんと発売日まで覚えてるんです。多分自分で予約して買った初めてのCDだったからじゃないかな。
で、これのせいってわけでもないんだけど、最近私の中で密かなTKブームが来てまして、iPodにも何曲か気に入っているのを入れて聴いてます。
今日はカラオケパーティーだったんですが、アラシの曲は「迷宮ラブソング」だけ自らリクエストして後は全部TK縛りで選曲しました。
・FREEDOM
・恋しさとせつなさと心強さと
・You're my sunshine
・masquerade
・Resistance
・Be Together
・悲しいね
・WOW WOR TONIGHT~時には起こせよムーブメント~
ジャニーズの歌も歌ってしまうおじさんも一緒だったせいで途中で私の意思に関係なくアラシの曲を歌わされたりしたせいであまり沢山歌えなかったんですがこれでも頑張った方です。・・・本当は華原さんとかhitomiとかミポリンとかも歌いたかったな・・・。
最後の「WOW WAR TONIGHT」は、本人映像だったんで、みんな口を揃えて「ハマちゃん若いっ!!!」って言ってました。
じっくり歌わせていただいたのですが、一緒にいた人が「改めて聴くといい歌だよね」って言ってて、私もそう思いましたです、はい。意外と深いよこの歌。
さて、明日は東京から伯母が来るのでいろいろ忙しいです。更に日曜日は怪物くんトレーラーの見物だし・・・。なかなかゆっくり身体を休められなくてまた腰が痛くなりそうです。でも楽しく過ごしたいと思います。

男子のブイネックニットはエロいです!!

今日のアラシちゃんも楽しかったー。いつものように感想に行きますがその前に、4話まで終わった「謎解きはディナーのあとで」を早送りで(笑)音声ナシでざーーっと観た印象は、ほぼコメディでミステリーっていう雰囲気は全然ないね。最後の方で櫻井と北川景子の恋愛模様が繰り広げられそうなお約束がありそうって思いました。あとは椎名桔平さんはいい味出てるんじゃないかしら。でも私は多分リアルでは観ないなvvなんていうのかなー、櫻井は執事役なんだけどどーも違うんだよね。なんか違うんだ。北川景子はなんとなく雰囲気出てるんだけど・・・。

というわけでアラシちゃんの感想。

【VIPリムジン】ゲスト・鈴木砂羽 担当・大野&相葉
・おお、2度目の天然コンビです。やっぱまったりでいいですなあ。
・相葉さんに「あと2ケ月何をして楽しむ?」って聞かれてるのに「楽しい事をする」って答える大野さん・・・。
・鈴木砂羽さんは同世代なのか・・・。
・この人何に出てたっけ?と考えてみたら、たまたま「江」に出てた時に観たわ。秀吉の側室役だったよね。妙に貫禄あるお姉さんだなって思った。
・新婚の鈴木さんの願いの1発目は「ウェディングドレスを着たい」という事なのですが、大野さんに「何だと思います?」と振ってそれを大野さんが素で当てちゃったので相葉さんに怒られてた斗ところがなんかかわいかったです。
・ドレスを3人で選びますが、一番人気はゆうこりんが着用してたと聞いて「ゆうこりんとは被りたくないわー」と却下。
・大野さんの口から「おっぱい」という単語が・・・。
・ウェディングドレスを着る新婦の横にはやっぱり新郎がいた方がいいという事で、何故か大野さんがタキシードを着る事に。
・「え!!俺も着るのかよ!!」vvv待ってましたvvv
・お店の人が最初に黒をチョイスしてたけど、私は黒の方がよかったな・・・。
・結局白をチョイスして螺旋階段から揃って下りて着た時の大野さんが素敵・・・(* ̄ρ ̄)”←見惚れてるvv
・「ゴンドラに乗って皆様にお答えしたい」みたいな回答を鈴木さんがした時に「俺も」って言ってミュージカル風な動きになってた所が笑えた。
・ウェディングドレス姿のまま餃子を食べに行こうとして却下されるvvそらそうさ。
・着てる本人が「ドレスにラー油がつくからダメだよ!!」と言ってる所がなんかおかしい。
・でもそのまま3人が店の外に出ていく所がシュールでした。
・蒲田の羽根つき餃子・・・うまそう・・・。
・確か従兄のお兄さんのお嫁さんが蒲田の近くのはず・・・あ、大森だったっけ。土曜日に来るから確認しよう。
・鈴木さんは見るからにのんべえだな・・・。いい飲みっぷり。
・反対にアラシさん2人はガチ食いしてるvvvお腹減ってたんだな・・・。
・最後はのろけ話で終わった感じでしたが、ほのぼのとしてて面白かったと思う。

【マネキンマストアイテム】
・今回のアイテムはダウンベスト。
・相葉さんのは・・・普通に見えるんだけど実はインナーはつなぎというジーンズに見えるスウェットみたいなだまし絵みたいな感じだな。
・靴は「ワクワク学校」で履いてたやつ。とげとげがかわいいんだけど、あの超短い女子がよく履く黒い靴下をはいてる相葉さんに少々戸惑った。
・大野さんは・・・惚れたvvv(もうとっくに)
・スペシャルに引き続き「金にモノを言わすファッション」をしておいででした。ベスト1着10万・・・。
・でも今回はインナーのVネックのセーターと首元のネックレスにエロさを感じる。
・ブーツインも今回は気にならないね!!!黒×黒だからかしら。
・フットの後藤さんは・・・血迷ったとしか思えんvv
・女性ゲストに動物4匹服の中に潜ませてる事を見破られてて笑った。
・サバンナ高橋さんはムツゴロウだし。禁断の吉本チェーンまで!!!
・吉本チェーンは絶滅寸前らしい。
・武田さんは大野さんの師匠になってしまったvv元祖「金にモノ言わすファッション」だし。
・久住小春ちゃんが出てたけど、娘にとっては月島きらり。
・きらりをやってた頃の方がかわいいって思ったんだけど・・・。なんか老けた気がする。
・今日の西川先生のコメントは切れ味がイマイチ。
・1抜けは当然大野さんですな。あの中ではダントツ。
・最初に大野君らしくないって言われてたけど、それがポイントだったのかも!!
・2抜けはまあ・・・武田さんだな。あのネクタイはなかなかいい感じだった。
・3抜けは迷彩柄のブラウスを脱いだフット後藤!!!2年前に出た時はぶっちぎりの最下位だったけど、今回はお見事でしたな。
・最後に抜けたのはたまり席の人達のアドバイスでジーンズをロールアップしたサバンナ高橋。
・吉本チェーン絶滅からのジャニーズチェーン・・・。誰がつけてくるかなvv
・相葉さん2度目の売れ残り!!
・しかし遥か昔に1度売れ残ったきりだった為にリアクションが取れなくて「どうしたらいいの!!」を連発(笑)
・相葉さんも悪くはないんだけど、地味っていうか・・・つなぎっていうのがパンチが弱かったんだよね。想い出の靴も思ってたよりも扱いが低いし。「大仏みたい」って言われたきりでこれと言ってツッコめなかったっぽい。

【来週】
・また「エナジーソング」がかかったよ!!
・やまたろコンビだ!
・ニノに似ている仲里依紗ちゃんが登場なのね。
・なんか櫻井がもだえてたvv
・酸素カプセルみたいな機械の中からまさかの美木先生が!!!
・多分お礼まいりだろう。アラシちゃんで指南して、更に国立でもアラシ2人がやって成果を見せてたからね・・・。ちなみに私も本を買ったvv

美木良介のロングブレスダイエット美木良介のロングブレスダイエット
(2011/05/31)
美木良介

商品詳細を見る


・新しい本も出るっぽい(笑)もしやこれの宣伝か??

すべてのエクササイズがDVDでよくわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 1週間 即効ブレスプログラムすべてのエクササイズがDVDでよくわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 1週間 即効ブレスプログラム
(2011/11/30)
美木良介

商品詳細を見る

・ラストミッションという新コーナーがあるようですが、なんか身体を張ってるようで楽しそう!!
・次も期待できそうです。2週連続で大野さんを観れて幸せです。

癒されたい

なんか今週はまともにゆっくりできなさそうです。
明日は接骨院に行っておきたい。アラシちゃんはもちろん診るけど。
金曜日はカラオケパーティー。飲んで歌う。
土曜日は東京から伯母が来るので親戚でパーティーがある。娘は午前中部活。市の秋まつりもあるからそこで買い物もしたい・・・。
日曜日は怪物くんトレーラーを観に行って・・・・。
あーもー忙しい。ゆっくりしたい。でも多分19日まではゆっくりできなさそうです。早くテスト週間にならないかなー。

今朝毎週水曜日恒例のテレビ雑誌の購入をしようとコンビニの雑誌売り場に行ったんですが、そこには大野さんが表紙のFINEBOYSの早売り本が!!!もうあまりの可愛さにすかさず手に取ってお持ち帰りしました(もちろんお金払ってます)。
前髪がある大野さんは可愛さ倍増です。とにかく・・・全てがかわいすぎてもうvvvv本当にアラサーなのかねあなたは。

FINEBOYS (ファインボーイズ) 2011年 12月号 [雑誌]FINEBOYS (ファインボーイズ) 2011年 12月号 [雑誌]
(2011/11/10)
不明

商品詳細を見る

ジャニーズさん、画像規制しすぎです。何がなんだかvvv
ただ、休憩中に読んだんですけど、はっきり言って私が読む本ではないよね。大野さんが載ってなければ買いませんから。
この子のこの髪型はどうなの、とか、これで合コンに行くのかvvとか、モデルの男の子にツッコミいれまくって楽しむ本なのだと考えて・・・大野さんの所だけ永久保存版にしようと思います。最近ビジュアルが良すぎて・・・キュンキュンしちゃう←できればあまり言いたかない単語vvv

ピアノ弾いて!!

今日はピアノレッスンの日だったんですがね。帰宅早々娘が「今日英語があるんだった」って言うんですよ。曜日が変わったんじゃなくて追加の授業らしい。・・・・早く言えよ・・・。
更に合唱コンクールまであと1カ月しかないのに全然ピアノが出来てない。練習しないといけないのに本人のんびりネットサーフィンしてた。さすがにキレました。
明日ピアノの練習をしなかったら即パソコンのパスワードを変更すると通達。クラスのみんなに迷惑かけてる自覚がない。本番だけやればいいと思ってたらホントにアホだよ~。
あと1カ月でちゃんとピアノと合唱が合わせられるのか・・・?激しく不安。ちなみに私は弾ける(え)。
で、私の方は「JIN」を最後まで弾き切りました。ミスタッチだらけで上手じゃないですけど最後まで通して弾けるようになったって感じ。後は仕上げと、まだまだ弾きこまないといけないかな。荒っぽい弾き方なのでもうちょい優雅に弾かないとね。
ただ、今は娘の合唱コンクールの事で頭がいっぱい。お陰でインベンション(導入編)の方が練習できてないー。
一応弾いたけど、家ではなんとか弾けるんだけど、いざレッスン室のグランドピアノで弾くとわけわからなくなります。今だに先生の前で弾く時は緊張する。
さーて、明日は何がありますやら。しばらくゆっくり寝れそうにないので毎日疲れてるかも。

黒板係は大事なお仕事

昨夜は南極大陸→サンデースポーツ(NHK杯特集)→BSのNHK杯特集男子だけ→Music Lovers→S☆1とテレビをハシゴしたお陰で今日は眠くて仕方がなくて、午後の勤務中に一瞬意識が飛んだ事が何度もありました(*´0)ゞファァ~~
というわけで夕べと今日は動くアラシさん達をテレビで拝んだわけですが、「迷宮ラブソング」が思いのほかガシガシ踊ってたので楽しかったです。膝まづく振付があるんだけど、見た瞬間「なんだなんだvvv」って思わず笑ってしまいましたごめんなさいvvもうアラサーのアラシさんですよ?まだああいう王子様スタイルのダンスを踊れる所がジャニーズアイドル所以なのか、と。
歌自体は気に入ってるので(ギターのリフ音がたまらんっ。あの音好物なの)もうちょい聴きこもうと思います。
今日のHEY!×3もトークはよかったよね。ツボったのは櫻井さんの原点はチェンジペガサスだった事と大野さんの原点は「黒板係」。マツジュンのパンの耳は知らなかったけど本人が「なんで知ってるの」って驚いてるリアクションがよかった。相葉さんの制汗スプレーはうたばんか何かで言ってたのを知ってるので却下(笑)ニノのお札が1000円札ばっかりでお金持ちになったみたいっていうのもどっかで聞いた事があったような気がするのでコレも却下vv
というわけでやっぱ山コンビなんだな。大野さんの初登場シーンの「無です」っていうのは何年か前の総集編でそこだけ流してくれてたのを捕獲済みなので特に大受けしたわけでもなく。「あ、やっぱココ使われたvv」ぐらいの印象だけ。
チェンジペガサスはよくわかんなかったからM様に聞いたりとかして予備知識を蓄えておきましたvv
黒板係も達成感がハンパなかったようで何よりです。先生がとても喜んで下さっていたのね。なんていうのかな、黒板を消す作業一つ一つに無意識のうちに芸術を感じていたのかもしれないよ・・・?なーんて。
Mラバはトークは・・・ニノと勝村さんの絡みは面白かったけど後は別に・・・って感じですかね。名前を間違えられたっていうくだりは面白かったかな。アラシの名前ぐらいちゃんと覚えておけスタッフー(笑)

てなわけで眠いので今日は早目にお風呂に入って寝ます~。

いざ日本シリーズへ!

朝から天気はイマイチ。そんな中愛車デュアリスちゃんを車検に出しに行きました。あまり沢山乗ってないからスムーズに終わると思いますが・・・車検なんて5年に1度でいいよもう。無駄にお金を出さすなって思う。
んで、デュアリスちゃんがお泊りなので代車を手配してもらったんですけど・・・まさかの商用車(笑)MOCOとかマーチとかを期待していたのに・・・orz
お陰でドライブしようという気持ちが完全になくなったので頼まれた買い物だけして帰ってきました。午後はひたすら引きこもってサイトを少しいじってました。テレビを見ながらの作業でしたのでさっきまでかかってたけどvvもしかしたら不備があるかもしれないけどもう確認する気力もない。

ドラゴンズ、クライマックスシリーズを無事突破して日本シリーズに出場です。井端のホームランの時丁度テレビを見ていたのでびっくりしちゃったよ。まさかの井端だもんvv
吉見も中3日であんだけのピッチングを見せてくれて、さすがエースですね!!今週土曜日からの日本シリーズは・・・大丈夫かな?
TBSが何故か地上波中継をしてて試合終了まで放送してくれました。後で落合監督が胴上げされてたようなんですが、見たかったけど地上波には地上波の都合があるのでしゃーないわね。でも落合監督のインタビューをぶった切る事無くCMを入れずに9時ちょうどまで放送してくれた事は感謝したいと思います。確か試合の間にニュースを入れてたからね。
地上波で放送すればなんで放送するんだ!!っていう文句があると思えば、なんで胴上げを生中継しないんだ!という文句もある。延長したら南極大陸の時間がずれた!どうしてくれるんだ!!という文句もある。どれも叶えてあげたいけど叶えてあげられないのが地上波・・・。まあ他のサブチャンネル使えばいいんじゃね?って思う人もいるけど、あれやるとメインチャンネルの画質が下がっちゃうんだよねー・・・。だからドラマの裏ではあまりやれないんじゃないのかな?
ツイートとか見ながらそんな事を考えてしまいました。TBS、頑張れ。今日は本当に頑張ったと思うよ。関東の視聴率はイマイチかもしれないけど、名古屋地区では間違いなく20%超えだと思われますよ。

音楽会2連戦

今日は吹奏楽部の発表会のはしごをしてました。午前中は隣の学校区の地域のお祭りがあって、そこに吹奏楽部が駆り出されていたので観に行ったんですが、演奏開始時間は10時半だと聞いていたので10時半前に家を出て(車で送ってもらった)5分ぐらいで到着したらなんと2曲目が始まっててショック!!!後で聞いたらこのお祭りは予定よりも早く進む事が多いんだそーな。そういう情報は前以て教えてくださらないと(汗)
で、一応お祭り会場だったんで何か模擬店があるかなーと思ったけどつきたてのお餅を振舞ってるだけ。しかも行列が出来てて待たされてる。もう帰ろうって事になってトボトボと歩いて帰ってまいりました。
午後は隣町の小学校の体育館で市の小中学校の吹奏楽部や金管クラブの合同発表会が行われていたのでそちらに足を運びました。うちの中学校は午前中にお祭りに駆り出されていたからってわけでもないんだけど大トリだったんでまったり行けばよかったんだろうけど、他の学校の演奏も聞きたいしーって事で1時すぎの午後の部の開始時間にはもう体育館にいました。
小学校の金管クラブもなかなかやりますね。特に卒業した小学校は15人という少人数ながらもとてもうまくてびっくりしました。15人で演奏しているとは思えないくらい音がしっかり出ててハーモニーもバッチリ。演奏終了後教頭先生が声を掛けて下さったのでちょっとお話してましたけど、「人数と音のギャップがよかったんだよね。」って言ってましたvv
中学校はもう別格って感じ。でも、贔屓目で聴いててもうちの中学が一番うまかったですvv
「JINーメインタイトルー」と「テキーラ」を演奏してたんですが、先月の文化祭よりもめちゃくちゃ上達しておりました。ビデオカメラを回したかったので場所をキープしてそこでカメラを三脚に固定させて聴き入っていたんですけども、本当にうまかった。みんな頑張ったんだなあ・・・。しみじみ。特に「JIN」はサビの部分へ行く前のタメがまたよくてね~。そうそう、こんな感じ!!!って原曲を頭に浮かべながら聴いてました。
次は再来週に今度はうちの小学校区のお祭りで演奏します。次こそは遅刻しないように早目に待機です。こっちは模擬店があったり振る舞いが豪華なので早目に行って腹ごしらえをしてから聴く事にしよう。ちなみにその頃はテスト週間だけどね~。それよりも合唱コンクールのピアノ演奏をなんとかしないといけないんだがなー。

キレイな絵

昨日祝日、今日平日。休みの谷間の平日なので職場の空気も結構まったりしていました。
お陰で眠い眠い。腰も相変わらず痛いし、ドラゴンズは弱くなってるし・・・なんだかな、な毎日が最近続いておりますですよ。
明日は吹奏楽部の発表が2回もあるので(場所も違う)慌ただしい一日になりそうです。

今日はコミックス1冊買いました。待ってたんだよ~。

GATE7 2 (ジャンプコミックス)GATE7 2 (ジャンプコミックス)
(2011/11/04)
CLAMP

商品詳細を見る


相変わらず絵が美しい・・・。話の内容自体はまだイマイチわかってない部分も多いんだけど、戦国武将の名前がいっぱい出てくるのでその辺が好きな人だったら読める内容かな。
やっぱりもこな先生の絵はよいよい。
ちなみにこの2巻には真田幸村なる人物が出てくるんだけど、どこか中性的な絵なので男か女かはっきりさせてほしいんだな。多分男だと思うんだけど。

デビュー記念日の本間さん

今日はアラシさんのデビュー記念日です。おめでとーー!!!
そんなめでたい日に私は3ヶ月に1度の義父との面会に行ってきました・・・。
この時期に行くと大抵収穫したものを持たせてくれるんですけど、今日はハンパなかった。さつまいもが大量に出来過ぎてたんです。私は腰が痛いので口だけ動いてましたけど、娘が結構掘ってしまったんで掘った分を全部持ち帰ってきました。さつまいも以外にも里芋や柿、ジャック・オ・ランタンのようなかぼちゃ、何故かまだある冬瓜・・・。車のトランクがいっぱいになってしまいました。
さつまいもは会社の子が欲しいって言ってたからあげられるけど、会社に持っていくまでが重くて大変なわけで・・・こういう時はやっぱ車通勤がいいなって思ってしまう。
とにかくめっちゃ大変だったし、義父も年のせいかもう弱ってしまっただのグチグチグチグチ言うので正直うっとうしくなってきてます(ぶっちゃけ前からだけど)。でも会わないといけない理由があるから仕方なく会ってますって感じです。娘にとっちゃおじいさんだけど私は籍を抜いた時点で全くの他人ですもん。あまりゴタゴタには関わりたくないんだけど、血縁関係の都合でいろいろと・・・ねえ。これから先どうやることやら。

さて、デビュー記念日にアラシちゃんが放送されるということで・・・今から感想言っていきますv
【VIPリムジン】ゲスト・石田ゆり子 担当・大野&二宮
・最初に13年目突入の意気込みを大野さんが語ってくれましたが、めっちゃ鼻声・・・。そういやマネキンの結果発表の時も鼻声だったよね。
・挨拶はVSと同じだったらしいけどほんとかね?私はVSは観てなかったんだけど(野球やってたから)。
・石田ゆり子さん登場の前フリがなかったよね。提供クレジットで済まされてるvv
・かわらんなあ、この人。もう42歳なんてウソみたい。
・「アラシのお二人は私なんかに興味ないですよね?」とめっちゃネガティブ発言。
・大野さんが日記をつけている事を告白してニノが驚いてるのが不思議だ・・・。前に日記をまた書き始めたみたいな事をなんかの雑誌で読んだ事があるぞ。
・石田さんの「喫茶店の隣に座ってたカップルが大喧嘩しててその会話を何かの役に立つかもと全部メモってた」というお話がシュールすぎる。
・築地のレトロな喫茶店その1・「マコ」。赤い扉に「押す」が2回も。
・ニノはおかみさん(以下マコさん)にもタメ語ですか・・・。
・マコさんに「僕たちの事知ってますか?」と尋ねるニノ。ニノはわかってもらえてたね。
大野さんに対して「本間さんて人」に爆笑。
・どこから本間なんて名字が出てくるんだvv
・2件目は関ジャニ∞の冒険マップに出てきたとこだよー。あの刺身定食も出されてたよー。
・石田さんの「家内」という言葉が好きにお答えして大野さんが石田さんを家内と呼んでましたが、私も呼ばれてみたーい!!(イタイヲタダナ)
・ここでも「本間さん」って呼ばれてたvvv
・大野さんが最後にいい事言ってたなー。「俺は絵を描いて、寝て、起きて、釣りして、それが普通なの。ニノだってゲームばっかりしてるのが普通でしょ。それでいいんだ。」うーん、どうした大野さん。
・その結果大野さんがもてなされている側に何故か回ってたね。面白かったけどvv

【オトナは出来て当然SHOW】ゲスト・松岡充(SOPHIA)、ロッチ
・なんで松岡さんが出てるわけ?アルバム出るの?まあ聞かないんだけど。
・やまたろ来た!!!
・アラシとドラマなんて無理だと断ったのに菊池桃子さんがお嫁さん役だとわかったとたんオファーを受けるという裏話を披露。まあそうだろうよ。
・天の声の高野アナが結婚したって事で大分いじられてましたね。めっちゃテレてましたな。
・なんて呼んでるの?という質問に恥じらいながら「マリちゃん・・・」って言ってる所がかわいかった(笑)
大野さんがなんと今まで一度も正解した事がないらしい。そういえば・・・そうだね。相葉さんすら(コラ)何か正解してたんだな・・・。
・大野さんをなんとしても正解させようと大野さんが行けそうなヤツを吟味しようという事になり・・・最初はコーヒーの種類を当てるゲームで表参道に所属事務所があるロッチのコカドになりました。結果正解したのですが、大野さんもバッチリ正解したんで「行けばよかった・・・」って大後悔。
・正解したのに何故か大野さんに謝らなければならなくなるコカドvvvせっかく正解したのに。
・こんなムチャブリなパターンが最後まで続くわけで・・・お気の毒さま。
・松岡さんの焼き魚の配膳の仕方が一瞬ヘンだったよねvvvなんで斜めなの。
・結局大野さんは最終問題で、「スポーツジムに通う人の71%(ぐらいだったっけ)が正解」したというダンスパターン3種類を答えるものだったのですが・・・。
・ボックスはいいよね。相当やってるよね。
・ツイストもまあわかる。
・最後のモンキーダンスがゴリラダンスになってしまって失敗・・・。
・ダンスなのに・・・お題がダンスなのになぜーーーー!!!!orz
・出てきた時の言い訳が「モンキーダンスなんてJr.でやってないでしょ?」基準はソコなのね・・・。
・「俺このコーナー引退するわ・・・」いやいや、引退しないでくれ。あなたがいつ成功するかをちゃんと観届けたいですvv

【おまけ】
・マツジュンラッピングトレーラー情報が流れました!!!名古屋は名古屋城→タワーズ前(正確に言うとカメラは大名古屋ビルヂング前にいたな)→マツザカヤ前と写りました。カメラが発見できなかったのが残念っ。でもタワーズ出てきてうれしいし、ちゃんと報告してくれたのはありがたいですね。走行距離8000キロってすごいねえ。お疲れさまでした。
・ちなみに第5弾をお楽しみにって最後に言ったので楽しみにしていましょう。次は春ぐらいかなあ。
なんとエンディングで「エナジーソング~絶好調超!!!~」が流れました!!何これ!!!セブンネットオリジナル盤「Beautiful World」に収録されているメンバーが作った曲ってやつでしょ???なんで流しちゃえるわけ?すげーよアラシちゃん!!!GJ!!!

【来週】
・鈴木砂羽さんか。別に好きでも嫌いでもないですが、なんか面白そうなお姉さんですね。アラシさんは年がちょっと上の女優さんと絡んだ方が結構面白いと思うんだ。
・大野さんの白タキシードキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
・今日は石田ゆり子さんのダンナ役、来週は鈴木砂羽さんのダンナ役・・・大野さん連投だねvv

とにかく今日は「本間さん」に尽きる。通常通りの2人体制のアラシちゃんですが、もうすっかり見慣れたし、今日はなんかよくわからんけど面白かったしね。石田さんののほほんでネガティブなトークがよかったのかなあ。
2人体制だとメンバーをじっくり観られるので満足してる部分があります。5人の方が楽しいとは思いますが、その時活躍してた人ばっかり映って~っていう苦情とかもありそうだし、しゃべらない人もいるし(笑)、空気になっちゃうメンバーが出てきちゃうからそれはそれで問題だよね。ちゃんと5人できっちり回してくれれば問題ナシですけども・・・。
あと今日面白かったのはリムジンの方に芸人が来なかったからですね。ようやく芸人なしでも回せると判断したんでしょうか。これは幸先いいですな!!リムジンの方は芸人ナシでいいですよ!!

まず1勝!

今日からセリーグのクライマックスシリーズファイナルステージが始まりました!!何故パリーグが明日からなのかはよくわかんないんだけど・・・まあいいや。
で、2-1でドラゴンズ先勝です。どらほー!!!
今日の試合を簡単に言うと・・・

ようやく森野が活躍しました!!!

平田りんがダメダメでした!!!

浅尾きゅんがちょっと心配!!!!

でも岩瀬きっちり抑えました!!!

って感じですかね。
ナゴヤドーム、行きたいけど・・・チケット代が高いからなかなか行きづらいんだよね。もう1000円ぐらいまけてもらえないだろうか。
だから入場者数が減ったって事、球団はわかってるかな~。

明日はお休み。でも午前中は部活があるから普通に起きないといけません(涙)
更に午後からさつまいも掘りが控えております。疲れるなあ・・・。腰が痛いから役立たずです。娘に掘ってもらおうっと。

約8か月ぶり

迷宮ラブソング(初回限定盤)(DVD付)迷宮ラブソング(初回限定盤)(DVD付)
(2011/11/02)


商品詳細を見る


「Lotus」から実に8カ月以上間が空いての新曲です。まあここ2年ぐらい出し過ぎなぐらいシングルを出してたから私的にはやっとリリース間隔が落ち着いてきてホッとしております。
「謎解きはディナーのあとで」の主題歌として流れているわけですが、ドラマを観ていない(本当にアラシヲタなのかvv)私的にはアラシちゃんSPでかかってたサビ部分だけはかろうじてわかるっていう程度の情報しかなくて、とにかく謎な曲でした。
というのも私にも萌える曲と萌えない曲があって、萌える曲ならばなんとしても音源を探し出して先に聞いちゃうんですけど、今回はそんなに萌えパターンではないと判断してなるべく情報を絶って聞いてみてのお楽しみにしておこうと思いました。
んで、今日聴いたわけですが、うん、情報絶っといてよかったかな、と。わくわく感がありましたもん。
最初の方のギターの音が私好みなのですよ。なんていうのかなー、昔こういう感じのギター音を使ってた曲があったんだけど(曲はどんなんかは忘れた)、懐かしい感じがすっごいするわけです。
それと、大サビ前の大野さんソロだね。語りかけるような素晴らしい歌声が私の中でドンピシャです。スマホに入れてソロ部分を抽出して着メロにしてしまおうと思うぐらい素敵。
後はABメロとサビでガラリと曲調というか、メロディの感じが変わってしまうんで、「なんなのこのカラオケ泣かせの曲!!」って思いました。むずいよ、今回のは。来週の金曜日にまたカラオケパーティーをやるんでそこまでには仕上げたいところですが、無理っぽい・・・。頑張れ自分。
カップリングは限定盤と通常盤で違うっていうのも商売上手だなあと思います。一番気にいったのは「together,forever」かな。まだしっかり聴きこんでいないので、好みは変わるかもしれません。
そしてPVなんですがね、なんでこんな楽しいPVなのにメイキングがついていないのだ!!ジャニWebのトピックスの文章じゃ申し訳ないけど伝わらない部分が多すぎます。ほんとうに残念。
一人一人に何かしら見せ場があったからそこら辺をこうやってましたー的ロケをしてもらいたかったなあ。
後はやはり大野さんだね。犬耳サイコー!!!PVの1/3は犬耳のままだったよねvv思いっきりキャプりましたが何かvvv最後の久々フリースタイルもいい味出してます。いやー、わちゃわちゃ感満載のPVでよろしゅうございます。・・・・でもやっぱ、メイキング・・・ほしいねえ。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事