またまたまた・・・再発

昨日の衣替えでやはり腰を痛めたようで、朝から若干身体の動きがイマイチよろしくなかったので、夜に接骨院に行ってきました。なじみのところなんですが、4か月も出入りしてなかったので初心扱いになってしまった(苦笑)
月曜日って事もあって混んでて思ってた以上に時間がかかってしまったし、これからもちょくちょく治療に行かないといけなくなってもう疲れちゃいましたよ。なんで私は腰痛持ちなんだー。

今日早売りしていた「STORY」という奥様向け雑誌があるんですが、そこにセクシー大野さんが掲載されるというので初めて買いました。

STORY (ストーリー) 2011年 12月号 [雑誌]STORY (ストーリー) 2011年 12月号 [雑誌]
(2011/11/01)
不明

商品詳細を見る

大野さん以外のページをパラ見したけど私には眩しすぎて見られない中身(笑)ただでさえ女性雑誌なんて買わないのに(アラシが出る時だけ買う)こういう時だけ買うのは正直気が引けちゃうんだけど、セクシー大野さんが載ってるなら!!とまずは朝のコンビニで立ち読み。


・・・・(>▽<)きゃー♪


こりゃ目の保養じゃん!!!よし!買うぜ!!!

っとなって仕事帰りに本屋に立ち寄って先週末に買いそびれたオリスタと一緒に購入しました。女性雑誌は重い・・・・。

改めて中身をじっくり見ると・・・・・黒い(笑)

でも表情はもだえそうなくらいセクスィーよ~。3ページしかないけど( ̄Θ ̄;)

衣替え

本日は雨でしたが衣替えをしました。本当は知人の劇を観に行こうかなと思ってたんだけど、本人からは「いつもより高いし難しいからどっちでもいいです」と言われていたし、アラシちゃんトレーラーを探しに休日に名古屋に行くという目的もなくなったので、キャンセルしました。
で、衣替えをしたんですけども・・・腰を痛めたΣ(>д<)
重い衣類ケースを上げたり下げたりしているうちに気がついたら痛くなってました。ギクッとはやってないんだけどね・・・。お陰さまで久しぶりに娘に腰をマッサージしてもらったり、湿布を張ったりしております。明日も治ってないようなら接骨院にまた通わないといけなくなりそうだな・・・。せっかく調子がよかったのにぃ。

今日も相変わらずTBSをつけっぱです。所々で、ですけども。
ガンダムACEは一応最初からリアルタイムで観れてます。なんつーのかな・・・敵が正体不明っていうのはガンダムではお初なんで敵の謎を解いていってほしくて観てます。ただ、主人公のフリットがオレのガンダムって言いすぎなのがウザいです。今日から出てきたウルフ君の方がいい感じです。なんじゃコイツって思う事もあるけどちゃんと周りの状況を見てるじゃん!と最後の方で好感度アップしました。一緒についてきたエミリーとかいう女の子もなんかウザい。フリットがガンヲタ(笑)の時点でもう戦争に足を突っ込んでる事をわかっていないんだよね。まあ軍人みたいになってほしくはないっていう気持ちはわかるけど、彼女のおじいちゃんと仲良くガンダムを作ってる時点でアウトだと思うわ。
でも、艦長が結構うさんくさそうなんで彼の動向もチェックせねばならないって事でこれからも視聴します。
次のタレント名鑑はまさかまさかのシブがき隊が居残り!!でもね、わかる気がするわ。私なんて彼らのデビュー時はドンピシャ世代だったけど、今は歌わないもんね。歌うなら明菜さんとか聖子さんとか歌うし・・・。居残りって事は次も出るって事なんだと思うので次こそ頑張ってほしいですね!!あと、GAOさんが思いのほかノリノリだったのが印象的でした。次は是非TMさんの誰かに出てもらいたい。ウツ、よろしく頼む!(えvvv)
最後は南極大陸。犬達の熱演が光る回だったと思います。リキの名演技、泣けてきましたわ。南極大陸の景色もすごいし、宗谷の動いてる様子とかもすっごい迫力がありました。
次からは越冬隊中心のお話になりますけど、だんだん観てて切なくなってくるのかなあ・・・。頑張って観てはいるけど可哀想なシーンになるととたんにチャンネルを変えてしまいそうです。

明日からまた仕事だけど木曜日が祝日なのでとりあえず3日間いろいろめんどくさい月末業務を頑張ります。

ハロウィンが近い

今日は午後から娘の友達が3人来てハロウィンパーティーなるものを開きました。友達呼んでお菓子を食べたりしゃべったり・・・名ばかりのハロウィンパーティーです(^ω^)
ホットケーキを焼くというのでホットプレートを出し、ホットケーキのタネを作らせ(もちろんインスタントですvv)、自分たちで焼かせました。私は材料や食器の用意とか洗い物とかをやらせていただきましたがね・・・ぶっちゃけめんどくさかったvvv
娘たちがホットケーキをほおばっている間にスケートカナダを見てたわけですが、詳しくはフィギュアブログに久々に書きましたのでそちらで。成績がよくてまずは一安心です。でも明日のフリーは自爆しそうな気がしないでもない。午前中には結果がわかりますのでともかく久しぶりに心臓に悪い時間を過ごそうと思います。

で、NHKのスポーツニュースを録画したのでしやがれはリアルタイムで半分ぐらい見たんですけど、相変わらず私には合わないねえ(笑)即興とか言って意外と予定調和的な感じが許せないのかなあ。なんかもう次に来る手が読めてくる感じがイヤ。まあ日テレのバラエティ自体そういう感じがするから好きじゃないんだけども。もうちょい毒が欲しいの毒が。それに大野さんが生瀬さんと釣り談義しだしたのもそういう風に会話を持っていった責任ってものがあるのに放置して4人で水飲んでたりされるとね・・・。なんか腑に落ちない感じでした。やっぱりアラシちゃんがいいっす。

昨日コレを買いました。

夢の雫、黄金の鳥籠 1 (フラワーコミックス)夢の雫、黄金の鳥籠 1 (フラワーコミックス)
(2011/09/09)
篠原 千絵

商品詳細を見る

普段少女漫画雑誌は花とゆめしか買わないので全くのノーマークだったんですけど、篠原千恵巨匠がまたまたトルコ系の歴史漫画をスタートさせたんですね!!こういうの大好きなんで継続して購入していきます。
調べてみたら主人公のヒュッレムって実在の人物なんですね。っていうかほとんどの登場人物が歴史上の人物なんだよね。壮大すぎるなあ。っていうかウィキったらネタバレしてしまった(笑)篠原先生がオスマン帝国の歴史の一部分をどう料理していくか楽しみにしようと思います。

何人かいる?

うーん、今日もネタがないなあ。昨日はネタがありすぎたからな・・・。あ、昨日のラッピングトレーラーはちゃんとお店で現像してもらいましたvvまあ程良く撮れていたのではないかと。

さっき金スマの「ひとり農業」を見てたんだけど、ヘルムートさんは私と同世代なんだよね。田んぼやら畑やら一人(たまに助っ人芸能人が来るけど)で全部世話をしてて、めちゃくちゃタフだよねえ。稲刈りの早送りの絵はなんかシュールすぎて笑えました。
ほんっとにいろんな事をいつの間にかやってるんだよね。いつの間に長いもを育ててみたり、干しいもの材料のいもを育ててたり、お米を作るのも陸穂というやり方でもやってるし・・・。何人もヘルムートさんがいるんじゃないかと思ってしまうわ。
今日からヘルムートさんや東日本のお米農家の方々が育てたお米で造ったおにぎりを無料で配布するとか・・・。いいなあ、食べたいなあ新米のおにぎり!!タダってどんだけ太っ腹なんだよっ。

さー、明日も娘は部活があるので7時に起きなくてはならない・・・。眠いっす。

全てはこの日のために

今日はですね、ひみつのアラシちゃん!はイッチーのドラマが2時間やるんでお休み(涙)なんですが、そのアラシちゃん関連のお話をハイテンションでお話します。

火曜日に「木曜日に名古屋でアラシちゃんのラッピングトレーラーが走るらしい」という情報をゲットしました。私は運よく名古屋駅前のビルに勤務しておりまして、もしかしたら昼休みに名駅前に来るかも!!とヤマをかけておりました。
12時丁度に職場を出られるようにデジカメを小さなバッグに入れておいてスタンバイしておきまして、いざ12時になるとあっという間に1階に(笑)で・・・降りてきて5分もしないうちに・・・

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!!

これが・・・これがひみつのアラシちゃんラッピングトレーラー!!!!

arashichan__11.jpg

肖像権云々うるさいのでわざとぼやけた写真をチョイスしております。

ちょっと小さいですが上からもv

arashichan__16.jpg

なんかね、神がかってるんじゃないかって思いましたよ。私が来るのをまるで待ち構えていたかのように現れるんだから(笑)
んで、周りにチラホラいたアラシファンらしきお姉さん方に話しかけたり話したりして連携が生まれまして(笑)何気に情報交換してましたvv
「午前中は栄にいたみたいです」
とか、
「12時ちょうどぐらいに突然現れてびっくりしました」
とか
「丁度名古屋駅に来てたんでよかった~!!」
とか。わきあいあいvv
私も舞い上がっちゃって、写真を撮る時に手が震えたり、鳥肌が立ったり(笑)
会える時は会えるんだなって本当にうれしくなりました。

舞い上がった状態で職場に戻り(サイフを忘れておさいふケータイが使えるコンビニでなんとかしたというオバカさんがここにvv)、写真を見せびらかしつつ、午後の業務へ。でも浮足立ってた事は間違いないね。
夕方もきっと来る!!と思って5時半すぎに昼と同じ場所に行ったら今度は若い子がいっぱい待ち構えておりました。これは来るなー・・・と思ってたらこれまた5分もしないうちに来た!!しかも信号待ち渋滞でミッドランドの前で止まったまま!!!ここここれはシャッターチャンス以外の何物でもない!!と頑張って厳しい夜の撮影をこなしてまいりました。

arashichan__25.jpg

ミッドランドスクエア前にて。夜は真っ暗なまま走ってるのかなと思ったら自ら光ってましたvv

arashichan__42.jpg

大名古屋ビルヂングをバックにした松本マネキン。

帰りは30分ぐらいいたかな。30分の間に名古屋駅前を3往復してたでしょうか。
若い女の子たちはトレーラーを追っかけて行ったり、キャーーーーー!!って叫んでたりしてました。丁度帰宅ラッシュの時間帯だったせいか、サラリーマンやOLの方々もいっぱいおられました。
ちょっと白い目で見られてたかなーって思う。私はそこまではしてないんだけど、やっぱり奇声のような叫びは一般の人にはちょいと理解しがたいものかもしれません。
でも、若いサラリーマンの方々は「ああ、アラシちゃんか!!」とか「マネキンでギラギラしたら負けたんだよね」とかマネキンファイブが世の中に浸透しているかのような会話をしながら歩いていたので宣伝効果は大いにあったのではないかと。
まあ・・・あんだけハデなハロウィントラックじゃ、イヤでも目立つわね。
残念だったのは名古屋バージョンのマツジュンのメッセージが聞けなかった事ですね。だって私が見ている間は止まってくれなかったんだもん・・・。新曲はひたすら流れてましたけどね。聞きたかったなあ・・・。残念。

というわけで、今日の名古屋の町は大騒ぎだったのではないでしょうか。
今まで首都圏にしか走ってくれなかったアラシちゃんのラッピングトレーラーが名古屋に来るなんて本当に夢のようです。
私も名古屋駅に仕事に来ていて本当によかった。多分神様の導きですよ!!!2回待機して2回とも見れたって自分的にはすごい事でございます。運が良すぎました。午前中は一か八かだったですもん。もし午前中に名駅で昼は栄だったら泣いてたわ、私。
アラシちゃんが国民的番組に成長するように私もアラシちゃんを応援し続けます!!ガンバレ!!!

ふと思ったんだけど、このラッピングトレーラーin名古屋のドキュメントぐらい放送してくれないものでしょうか、CBCさん。船便で来たらしいからそこからどう名古屋を回ってきたのか、教えてほしいなあ。きっと運転手さんとか裏方の人達の努力がすっごいあったと思うんだよね。

次は丸井アネックス編のようなでっかい看板を全国でお願いしますvv名古屋だと三越の壁看板が丁度よくてよvvv

最後に私のお気に入りの1枚を。名古屋を走ってる感が出せたのではないかと。

arashichan__12.jpg

雑誌祭りはいつまで続く

怪物くんの映画公開まであと1カ月ですが、怒涛の雑誌掲載に追われててもうどうにもならない状態です。
公開日まで気の抜けない日々・・・。やっと少なくなってきた!と思ったら更に追い打ちをかける様に大野さん掲載雑誌のオンパレードで、今や発売日を書いたメモを手帳に忍ばせておく始末です。雑誌に気を取られててCDを買いそびれるという事がないようにしないと!気がついたら新曲発売日まであと1週間(汗)
こういう情報を提供してくださるブログ主様がいらっしゃるんですが、一体どうやって調べているのか不思議で仕方がありません。フルタイムで仕事をしている身でなかなか情報収集がままならない中、本当にありがたいです。勝手に情報を見させていただいております。ありがとうございます<(_ _)>

というわけであと1か月の大野さん祭りですが、まあ次に映画やドラマの主演でもやらない限りここまでの出版ラッシュはないと思うので、今はただ集めるのみです。買うのはいいけどこの後が問題なんだよね。どこにしまっておこうか。それが一番悩ましい。

そんな大野さん祭りの中、密かにこっちも狙ってきております。
フィギュアスケートDays vol.13という雑誌が出ました。最近発刊ペースが落ちてきてるような気がするけど・・・気のせいかな。
画像が出ないのでテキストリンクしてますが表紙はダイスケです。会社のビル内の本屋には1冊も置いてなかったのに別の大きな本屋にはしっかり売られてて、同じ名古屋駅界隈なのにこの違いはなんなのだろう。とちょっと腑に落ちなかったです。お陰でポイントが溜められなかったじゃないかっ。
見つけた時3冊しかなかったので慌てましたっ。さらに今週末は初戦のスケートカナダって事で、ザ・テレビジョンにグラビアページまでありました!!スケカナは地上波放送があるんだよね・・・。なんでスケアメはやってくれなかったのかしらん。テレ朝はよくわかりません!!
大野さんの事を追っかけるのに必死でダイスケがおざなりになり気味で申し訳ないっって気持ちでいっぱいですけども、しばらくはこんな二足のわらじ状態が続くのだろうなあ。ひー!!

書きたいけど書けない日

気がつけば12時回りそう(汗)やばい。
塾のお迎えに行ったりしてバタバタしてたからな・・・。なかなか作業が進まないですっ。

いろいろ書きたい事がいっぱいあるんだけど今日は書けないネタが多すぎる。素性がバレない程度の記事がここまで書けないのは珍しい・・・。

もう既にひんやりしてますが明日から寒くなるみたいです。体調を崩さないようにしましょう!!

絶賛リピートちう

朝、コンビニに立ち寄ったら小さなチョコビスケットのチョイスとムーンライトを発見!!早速買いこみました!ムーンライトはホワイトチョコがコーティングされていますが、ぶっちゃけ私はホワイトチョコはあんまり好きではないのでこちらを会社の子達と食べてチョイスはお持ち帰りしました。チョイスは昔から大好きなんだよねえ。私は森永ビスケットでは断然チョイス派です。

夜は娘が宿題をしているお部屋で見張りをしつつマネキンファイブのDVDダビングをしてました。DRモードで録画したからどうしても一倍速ダビングになってしまうんだよね。
でも楽しかったー。何度見ても笑えるというか、このブログに書ききれてない事がいっぱいある!!

・(ラッピングトレーラー5大都市ツアーと聞いて)「エグ味を増すな・・・」
・(カスタムデニムが)「伝わってなかったよね」「サラッと言うなよ!」
・「みんな一回座ろう!」
・「自分で選んで・・・4位かよっ」
・「パズー!!!」(本当は違う。シータ!!!ってのがホント)
・「聞いて聞いてよ」
・「変えちゃえば」
・「おいウソだろっ」
・「審議だな」
・「そんなまっすぐな目で見つめられると・・・」
・「弱そう」
・「なんか違う気がする」
・「38万円だぞ!!」

さあ、どこで言ってたかわかる人はアラシちゃんヲタvv
ちなみに今日は名古屋駅ではラッピングトレーラーは現れなかったですが、どっか現れますかね~。マジでカメラ持って会社に行ったけどvv

今日はコレを買いました。

ハンチョウ~神南署安積班 2 (あさひコミックス)ハンチョウ~神南署安積班 2 (あさひコミックス)
(2011/10/07)
今野 敏

商品詳細を見る

画像をでっかいのにしちゃったvv村雨&黒木が美形すぎます。



早く食べたいチョビスケ

今朝、6時過ぎにメールの音で目が覚めたんだけど、気を取り直して再び寝たらなんと10時に目が覚めました。いやー、爆睡したい!って言ったけどここまで寝るのは久しぶりです。すがすがしい朝を迎えました。でも暑い・・・。なんで今日はこんなに暑いのか理解に苦しみますっ。

さて、今日は買い物に行ったら話題の小さなチョコビスケットを発見したので早速買い物かごに入れましたよ。

111023.jpg

陳列棚にはこれが2つしかなかった・・・。
チョイスとムーンライトは品切れかもしくはどっちかが未入荷っぽかったです。2列分しかなかったので。私はマリーよりもチョイスが好きなので早くチョイスを見つけて食べたい。
CMも今日サンジャポ枠で観ました!捕獲したいんだ
けどいつ流れるんだろうと思って調べてみたらどうやらしやがれと謎ディーで流れるっぽいね。お!!この後のS☆1でも流れるみたいだわ。どうしよう、今から予約するべきか!?

日曜日は「南極大陸」の日!!今日は随所にJINっぽい演出があって面白かった(え)。双子が生まれたー!!うおーーー!!のシーンが「JIN」のペニシリン出来ましたー!おーー!!っていうのとよく似てたね。私こういうの大好きなんだよねえ。「かんぱーい!」「嵐だーー!!!」っていう流れは唐突すぎてびっくりですけども、隊員達の結束を高める為に必要なエピソードだと思えばアレでいいんだと思います。
来週も10分拡大なのか・・・。毎週延長やるんかいvv
タレント名鑑も久しぶりのレギュラー放送でワクワク!!!そっくりさんクイズがなかなかよかったと思います。
ちなみに裏番組のドラマは全く興味ナシです。っていうか今日東海テレビに一度もチャンネルを合わせていない!!まあ普段からあまり合わさないけどね。

さー、明日からアラシちゃんラッピングトレーラー(怪物くんもね)目撃の為にデジカメを毎日持参していきます。本当は一眼レフで撮りたいところですが出勤するのにめんどくさいので小さいカメラで撮ります。遭遇できるといいなあ。名古屋城とかテレビ塔辺りがクサイんだけど。

髪を整備

朝からどしゃぶりの雨の音で目が覚めてしまいました。7時起きでよかったのに6時に起きてそのまま眠れずゴロゴロと1時間を過ごしておりました・・・。あああ、爆睡したいっ!!!

今日は午前中はブランチを見つつHDDの編集作業をしておりました。その中に当然先日のマネキンファイブ特別編もあったわけで・・・改めてざっと早送りしながら観てましたけど早送りしたくないっ!!って思えるぐらい楽しいねえ。しっかりブルーレイに落しましたよ。しかも春のマネキンも合わせて入れておきました。ただこれは私の部屋では観られないんだよな・・・。私の部屋にはブルーレイはないのである。
午後には美容院に行きました。途中でめっちゃ眠くなったけどなんとか戦い抜きました。
娘は予約していかなかったんだけど、「枝毛が気になる」とぬかしたのでカットしてもらいました。最近どうも枝毛を気にするのがクセになっているらしくてそれはイカン!と喝を入れておきました。全くもう・・・。

そういえば!!さっきフィギュアの全日本選手権のプレオーダーをポチッとしてしまいました。12月24日(土)の女子SPと男子FSの日を1枚ゲットできればいいなあと思っておりますが、去年のNHKで全敗したので今回も多分無理だろうな。アリーナではなくスタンドだけなんだけど、観れたらラッキーぐらいに思っておこう。しかし・・・もし当たったらどうしようね。何も考えずに申込しちゃったvv多分車で遠征するしかないんだろうな。次の日休みだからいいけどね。

みんな観てた

ゆうべのひみつのアラシちゃんの視聴率が思いのほかよかったようでアラシちゃん好きの私は沢山の人が見てたんだなあと思うとなんだかうれしくなります。
アラシの冠番組は3つあってそれぞれ特色がありますが、世間一般に一番認知されてるのはやっぱりアラシちゃんのマネキンファイブだと信じて疑わないです。
お店の人から「ダブルパーカー」や「「相葉丈」などという言葉が出てくるのって番組を見てないと出てきませんよね。アパレル系の人達なら多分見るであろう内容ですし。
後は経済効果がハンパないって事でしょうか。彼らが着たり選んだりキープしたりしたアイテムは軒並み売り切れですからね。春の大野さんの桜シャツもネットで見たら売り切れだったし・・・。準備とかは大変だと思うけど、ここまで売れるなら次は是非うちの店に立ち寄って!!って向こうからお願いしちゃうんだろうなー。
この調子だと来年の春にまたありそうな気がしますが、次はCBCでも投票できるようにしてほしいのと、男子の票も入れてあげてほしいなと思いました。デート服はやめてアウトドア系の服を選んで男子票を取り込む作戦もありじゃないかな。
明日頑張って編集してブルーレイとDVDの両方を作ろうと思います。永久保存版ですぞ。
それと、公式HPで今までのOP映像が全て見られるようになってました。今回のも秀逸ですが、一番好きなのは2009年の秋SPのバージョンですね。VSアラシがゴールデンになった日に4時間ぶっとおしでアラシの番組が流れるって事でそういう演出がされてて面白かったー。愛しのぶうぶがヘンな怪物になってて残念ではあったんですが(笑)総合演出の方がきちんと解説までして下さっているのはいいですよね!!最近アラシちゃんは頑張ってますなあ!!!

さて、今日と月曜日はうちのリーダーが引っ越しをするんでお休み。そういう日に限っていろいろトラブルがあったり仕事がどっさり来たりするわけです・・・。なんとか定時に帰ってこれましたけど、月曜日はもっと忙しいんだな。余分な仕事が1つあるから・・・。
明日は休みですが娘は部活・・・。7時起きか。さすがに毎日夜12時半とかに寝てたせいか今とてつもなく眠い・・・( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー。というわけで寝るのだ。

優勝に貢献

1か月以上お休みだったひみつのアラシちゃん!が2時間SPにて復活!!(でも来週また休みだけど(涙))2時間フルに使ったマネキンファイブ特別編って事で9時前からテレビの前で正座しておりましたよ!!!
では一人ずつ感想を書いていきましょう。
順番は・・・1位から。

1位・櫻井さん マネキン3番
私、3番のマネキンに投票したんだよねー。過去2回ともこれが大野さんに違いない!!と思って投票してたけど、アラシ全員が今回はガチで選んだと言ってたように私も今回はガチで選びました!!
白のノルディック柄のカーディガンはなで肩が目立ちまくる(西川先生の↑発言には激しく同意)し、前にマネキンファイブ番外編でこの型のカーディガンが好きだと言ってたのを記憶してたので多分櫻井じゃないかなーって思ったんだけど・・・やっぱり当たったなあ。ただ、怪物くんと同じ靴を履いているっていうのがポイント高いね!!櫻井さんは大野さんの事がほんとうに好きなのね!!(私、山コンビは好きです。単独だとこの人は苦手部類)
それと、今回はついに自分の考えで選ばれたわけですが、「俺っぽいのないですか」と言ったら即座に「ダブルパーカーですか?」と返された時、超笑ったvv
マネキンファイブやるたびに「デートの場所は横浜」と言いまくっていたお陰なのか、横浜決戦で見事1位獲得おめでとうございました。

2位・二宮さん マネキン2番
ネットで見た限りでは相葉さんのコーディネートに見えたんだよね。こっちがニノだったのか。最初はまたパクリ服をやるぞ~みたいな心理作戦からスタートし、ネットで見る人の事を考えてデジカメで撮影して一番よかったのを選ぶも自分が気に入ったものを選んだ為に「モアレ」が出てしまい頓挫。「モアレ」って何!!ってつっこもうと思ったらちゃんと解説してくれてましたけど(テレビの写り具合が最悪な事ってとこですか)。最終的にマネキンパクリとかポスターパクリとか悪魔に魂を売り渡しそうな発言をしてたけど、結局自分で選んだ服が2位となったわけで・・・でもその服を選んだ過程がわからずじまいってとこがなんだかなって思いました。

3位・相葉さん マネキン5番
これがニノかなって思いました。いつも靴で失敗してるとか、相葉色を一掃するとか言ってましたけど、選んでも選んでも相葉さんっぽい服ばっかりになっちゃうところがおかしかったなあ。今回の服もやっぱり相葉さんだなあって感じするもんね。いつも「パンチのある服ありませんかー」っていって突撃していくのを見てるのが楽しかったんだけどなあ。
お店に行っても「相葉丈ありますよ」とか「相葉さんっぽい服用意しときました!」って言ってくれてて、お店の人もいろいろわかってるなあって思いましたね。

4位・大野さん マネキン4番
なんかね、最初はないわって思ってたのね。でも投票の後にこれが大野さんくさいって段々思うようになったんだけど結局これには投票しなかったんですよね。ネットだと高級感がイマイチ伝わってこなかったのが残念。ただ、コーディネート後のお披露目の時にジャケットを脱いでたけど、ピンクのシャツが妙に色っぽかったのが救いかなあ。
あと、東山さんみたいって言われててまんざらでもない顔の大野さんが素敵vv
大野さん、普段は帽子被らないし、3万円以上の服は高級服だと思ってるし、普段は漁サンだしっておしゃれにはほど遠い感じの人ですけど、だからこそ出てきた「高級なものはオシャレ」っていうその定義がなんか・・・やめてくれよvvvって思ってしまいました。
私的にはさっぱりと最下位になってラッピングトレーラーにデカデカと写真を載せてもらって名古屋を走ってもらいたいと思ってましたが・・・なんとか最下位を回避。フランスで1位を取れてよかったよね。

5位・松本さん マネキン1番
うーん、やっぱり季節感かなあ。秋の勝負デート服って言ってるのに半袖はないよね。色遣いは悪くないんだけど、なんか浮いてるっつーか・・・。まあ4位と5位はどっこいどっこいかなって思ったけど、1万票も差がつくくらいダメダメなコーディネートとは思わないんだよなあ・・・。ギラギラしたのが見たいと観月さんと貫地谷さんに言われてて、頑張ってはみたものの・・・ってところでしょうか。彼はやはりマネキン一体買いでないと勝てないのだろうか。
マネキンファイブ特別編4回中3回最下位の松本さん、彼はラッピングトレーラーの神様に愛されているのでしょうか。マツジュン、殿堂入りにはまだ早い。次(あるかどうかわからんけど)頑張れ。

2時間全部がマネキンでしたが、全然飽きなかったですよ。買い物シーンがいっぱい見れてとても楽しかったしね。
スタッフといろいろやりとりしながらの買い物も楽しかったです。気になったところをピックアップ。
・OPが怪物くん→どうぶつ園→謎ディ→フリーター→荒野とそれぞれのソロ活動からアラシちゃんのマネキンになりますよっていう流れになってたんだけど、なんか感動したぞ!!アラシの他局の仕事もちゃんと理解してあえて作り込むスタッフのアラシ愛に拍手を送りたい。
・6時半収録開始の為櫻井は2時半起き。「朝ズバッのレギュラーの人の起きる時間ですよ!!」ここ前に朝ズバッで使われてたvv
・買い物スタート時の「あげぽよ~」はこれからも是非使っていただきたい。
・櫻井の「だまし絵」服選びに出てきたジーンズに見えるスウェット、既に持ってるよね。
・「櫻井らしい服」→ダブルパーカーはもう業界で広まってそう。
・同じように「相葉丈」も浸透してそう。
・怪物くんの靴って8万円もすんのか!!!
・カレーを食べてましたが、明日からカレー屋に大野ファン殺到だな。
・帽子屋で相葉さんになかなか気付かない大野さんがおかしいvv
・BEAMSのお兄さん、必ず出てきてたよね。何気にかっこいい(笑)
・マツジュンの時にまた「情熱大陸」をパロってたvv
・大野さん、情熱大陸に巻き込まれ。
・順位予想で櫻井全て1位で大野さんは3人、マツジュンは1人が最下位をチョイス。西川先生お見事だ。
・罰ゲームのトレーラーの写真はハロウィンがテーマになってます。これは名古屋にいつ現れるのかなあ。間近で観たいよっ!!!仕事中に来ないでほしいわ!!!

以上でーす。また何か気付いた事があったら追記するかもー。ではでは楽しい木曜日をありがとうです。

一夜明けて

歓喜の夜から一夜明けまして・・・寝不足のまま仕事ですvv夕べ遅くに行われていたドラゴンズの祝勝会の生中継をがっつり見てました。いやー、いつ見てもいいなあ。楽しそう。2000本用意したらしいですが、すぐ終わっちゃうのはイヤだと谷繁選手が自腹で100本持ち込んでいる事にウケました。
朝は中日スポーツだけ買いました。前は4紙セットみたいなのがあって、それを買い込んでたんだけど、いちいち1部ずつ手にとるのが面倒だったんでvv家に帰ったらうちの父がとても喜んでくれましたよ、ええ。地元では手に入らなかったんだってさ。

仕事帰りに大野さんが表紙の雑誌を2冊買い込んだんですけど、+actのような素敵な本を期待してはいけなかったな・・・。あの辺りがMAXだったかもしれん。思いのほか大野さんのページが少なかったです。怪物くんの映画の特集だから主要キャラがインタビューされるのは当然ですもんね・・・。
更に電車に乗ってる最中にツイッターでアラシさんが紅白の白組司会を担当する事が発覚。うーん、いっぱい映るのはいいんだけど・・・編集が超めんどくさいんだよな。去年はアラシの他にもダイスケが審査員で出ててそこにも目を光らせていたから大変だったんだけども・・・カウコンは今年もNHKからの中継になりそうですな。
そしてTBSではCDTV年越しライブかな?あれは去年めっちゃ楽しかったからぜひやっていただきたいものです。スマのライブがかっこよかったしねー。ああいうのをアラシでも見たいのにー。アラシちゃんでやってくんないかな!!

さて、明日は待ちに待ったひみつのアラシちゃん!秋の2時間SPが放送されます!!!私が投票した3番は誰の服なんだろうな~。楽しみすぎるっ。

どらほーーーー!!!!

やっと決めてくれましたねえ。

ドラゴンズ連覇

( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:


ピアノレッスンの帰りの車の中でラジオを聞いてたんだけど、丁度ブランコの3ランホームランの所でマジ鳥肌立ったよ!!!
勝ち越しができず、結局引き分けではありましたが優勝は優勝。NEWS23のビールかけの中継は間に合わなかったけど、この後すぐ名古屋では優勝特番目白押しなのでとりあえずCBC押さえておきました。
だってここが一番最初に番組表に反映されたもんvv後はもう捨てる(笑)
そういやさっきの中継映像見てびっくりしたんだけど、祝勝会は横浜じゃなくて東京のホテルニューオータニでやるんですね。親戚が勤めてるんだよ(汗)あわわvvv

というわけで今日はめでたい夜となりました。
明日朝のスポーツ新聞は全種類買いますvvv(いつもそうしてるので)

おやすみはいいなあ

今日は年休を使ってまったりお弁当休暇です。土日2日間朝早起きしてお弁当を作りまして、さすがにすぐ仕事はしんどいぜ!!って事で。まあ昨日は体育祭が中止になったし、明日またお弁当を作らなくちゃいけないんだけどね。でも自分もお昼ごはんを持っていけるからまだいいのさ。

で、2日間何かとまったりしてたんで、今日はアクティブに動こうと娘と一緒にイオンに行ってきましたー。やっぱり平日のイオンは平和だよー。フードコートのテーブルが空いてるってなんて素敵な事でしょう!!!
ここでは何故かいつもあんかけスパゲティを注文するんですけど、いつもより味が落ちてるというか、ソースにパンチがなくてがっかりでした。やっぱ名駅のいつものお店がいいな!!(系列店なのにね・・・)

イオンでは服を結構買ってしまいまして・・・調子に乗ってしまったぜ(汗)ユニクロさんも覗いてみたけど最近ユニクロの服に飽きてるんだよね。珍しく何も買わずに出てきちゃった。
後はヴィレッジバンガードをウロウロウロ・・・。飽きませんねココは。

帰宅後娘の合唱コンクールの課題曲を弾いてみた。これが意外と難しい。ピアノ伴奏バージョンをダウンロードして聞いてみたけど、あっさりしててそんなに難しくないように聴こえるんだけどなあ。ちょっと難しすぎると娘は凹んでます。でもアンタがいないとコンクールが成り立たないんだからなんとかしよう!と親子で頑張る事にしました。
明日ピアノレッスンの日なのでちょっと見てもらおうかなあと思ってます。無駄に音域が広すぎるんだよね・・・「With You Smile」。がっつり合唱曲です。もっとメジャーな曲を選んでおくれよ(涙)Yellとかさ・・・手紙とかさ・・・。

中学生のための合唱曲集 New!心のハーモニー-ワンダーコーラス(3)中学生のための合唱曲集 New!心のハーモニー-ワンダーコーラス(3)
(2001/03/23)
合唱、クロスロード・ツインズ・ハーモニー 他

商品詳細を見る

一人の休日

今日は本当は体育祭だったんだけど、夜中まで断続的に雨が降ってた為に運動場の水はけが悪くて中止になってしまいました。天気はめっちゃよかったんだけどねえ。暑いくらいだったもん。
予備日は18日なのですが、休めません。応援合戦観たかったなあ・・・。私が通ってた頃と比べてどう進化してるか、観てみたかったんだよな・・・。残念!!
でも学校は普通にあるのでお弁当をせっせと作って学校に送り出した後テレビ見ながらゴロゴロしたり洗濯したりお風呂掃除に食器の片付け。うーん、主婦じゃんvvまあ自分のペースで出来るから多少気楽かなあと思うけどこれが毎日になると大変なんだろうなあ。つくづく家庭環境に恵まれすぎてるなあ、と自分のだらしなさを反省。

でも1人だと逆にいろいろやりたい事がありすぎてどうしようかなーって感じになっちゃって、HDDの編集すればいいのにマンガ読んじゃったり、ピアノの練習すりゃいいのにPCやってたり、となんか不毛な休日だった気がします。

さーて、今日から始まった「南極大陸」。犬たちが置き去りにされてしまうという悲劇はきっと免れないんだろうなあと思いつつも皆様の男くさい演技に魅せられて全編きっちり観ちゃいました。2時間なんてあっという間に過ぎちゃったよ。特に芦田愛菜ちゃんが飼い主のリキという先導犬をやってたという犬が血が騒いだのか犬ぞりの先導をやり始めた所が一番いい場面だったなあ。みんなかっこいいわー。
犬のかわいそうなシーンは多分かわいそすぎて見ていられなくなると思うんだけど、そこ以外はきっちり観たいと思います。いやー、こういう男くさいお話は実はキライじゃない。ただ吉沢悠さんの出番がもっとあるといいなあと。そこだけが心配(笑)

お祭り1日目

今日は中学校の文化祭がありました。娘は吹奏楽部ですが、トップバッターだったので朝9時過ぎには家を出ました。学校の言いつけどおり素直に徒歩で言ったらみんなやっぱり車で来てたvvvビデオカメラ用の三脚も持参していたのでとても重いし雨のせいで超蒸し暑いしで結構大変な思いをして来たのになあ。やっぱ車でもいいんだな。
曲はアラシさんの「Happiness」と「JIN-仁- main title」と「テキーラ」とアンコールでSuperflyの「Alright」でした。「Happiness」は生徒たちがノリノリでスタンディングしちゃったので後で「席を立たないで下さい」と注意されてました。見えないのは残念だけど生徒たちが楽しければ別にいいけどね。
「JIN」のメインテーマ、正直コレが聞きたくて最初から来ました。夏休みからずっと練習してた曲ですが、1年生もなんとか楽器をマスターできて最初の本格参加の曲で、まだまだな部分もありましたけど、これからいろんなイベントでコレを演奏する機会があるので、経験を積む事でよくなっていくんじゃないかなーなんて思いました。
それにしてもやはりサビの部分は何度聞いてもいいよね。ちゃんと大サビ前のタメも効いてたしね。
まあ後2曲はノリノリって事で。

後は合唱部とかお琴とかクラス発表のPR時間とかバンド、コント、ダンスが目白押しだったんですけど、合唱の辺りからもう時間が押してたんで、途中で帰ってきてしまいました。先生たちの漫才も突発的に始まったんだけど、マイクに声がうまく入って無くてあまり聴こえなくてそこがとても残念。

午後はまずはブランチのアラシちゃんの告知ですね!!さすがブランチは5人でわちゃわちゃ話をさせるのがうまいですね。ただ、大野さんもちゃんと正解したのに正解してない事になってるのはいただけません。
マネキンファイブの今までの戦歴などを紹介してたんだけど、ああやってまとめてるのを見るとやっぱりマネキンファイブは面白いなあっていうのがわかりますね。
今日と来週の木曜日の昼間にアラシちゃんナビと称したマネキンファイブ特別編の再放送をしていたそうですが、関東オンリーで超つまらん。こういう時地方民ってカナシイ。前はCBCも放送してくれたのになあ。全部DVDに残してあるから観れるんだけど、やっぱテレビで流れると見てしまいたくなるのです。
第4回はいよいよ20日です。楽しみすぎて仕方がないっ。

ご飯を食べた後今度は車で再び中学校へ向かってクラスの出しものを観に行きました。各教室でいろんな事してましたけど、正直に申し上げて大分レベルが高いお祭りのような気がしてきました。ただ、私が中学生だった頃、文化祭でどんな事をしていたのかすっかり忘れてしまってまして、比べようがない(笑)マジで何やってたか、綺麗さっぱり忘れてしまいましたわ~。

さて。「怪物くん」のSPドラマですが。まあ怪物くんっていうよりお供の話のような気がしないでもないんですが(苦笑)絆が深まってよかったよね。ただ、細かい伏線が回収できてないのが残念だな。一番気になってたのは東MAXが演じていた羊男の本物はどうなったかって事だな。私が見逃していたのかもしれないけど、アックマーに捕まったままのはずなんだが。
あと、お供達はちゃんと自分たちの部族で復権できたのか、とか、アックマーは本当に潰れてしまったのか、とか、なんで念力が使えないようにしているのか、とか。なんとなくあそこら辺がどうして?なんでそういう風に結びつく?っていうのがあるんだけど思い出せないvvvっていう感じです。
大野さんの演技はハンパなくうまいというか、「怪物太郎」にしか見えませんが、もうね、ここまで怪物くんやられちゃうと他の演技の仕事がしにくくなりませんかって言いたいわ。ちゃんとオファーが来るのか気が気でない。怪物くんはもう今度の映画でフィニッシュしてほしい。そしてクールっぽいというか普通の人間の役をそろそろやって下さいお願いします。そういう大野さんが見たいんです。
先日のコンプリートブックの残念さのせいで怪物くん熱はかなりクールダウンしておりますので、感想も簡単(笑)

台風みたい

ぴったんこカンカンが始まってから1時間もしないうちに外は激しい雨と風に見舞われております。ああ、また激しく降ってきたよ・・・。まるで台風が来ているかのようです。あの先月の台風2連発の時より雨は激しいかもしれない(汗)
明日は中学校の文化祭だっていうのにね。かわいそうに・・・。明日は朝からお弁当を作らないといけないから早く寝ないといけないんだけど、「天上の虹」を読みふけっていたらこんな時間になってしまった。アフォな私・・・。
ま、今日はあまりネタないし・・・寝ようと思います!!

あ、中日、さすがに今日はお疲れなのかあっさり負けましたね。まあ、勝ちっぱなしだったからたまにはいいんじゃないの。でもヤクルトも綺麗さっぱり負けたのでマジック1です。1つ勝てば優勝で記念セールが待ってます!!やっほーい。
ルーキー大野が初先発で見事な洗礼を浴びておりましたが・・・大野という名前が私をドキドキさせます(笑)来シーズンは大野押しで行きたいと思います!!

残念な買い物

久しぶりにブログをさぼりました。これにはちゃんと理由がありましてね。
昨日誕生日会と称したカラオケパーティーに参加してきまして、お酒を3杯ほど飲んだんです。で、帰りに電車に乗った直後から急にお腹が痛くなって、一生懸命痛みをこらえてたんですけど、乗り換え駅の手前の駅でついにガマンできなくなって電車を降りてしまったんです。トイレにこもる事(笑)20分、なんとか痛みが引いていざホームに戻ると電車は通過していくばかりで、10分ぐらい待たされました。でもせっかく来た電車が次の乗り換え駅止まり!!まあすぐ次の電車がくるだろうと思ってその電車に乗ってすぐに降りたところ・・・更に15分待ち!!しゃーないのでアラシの動画を観て癒されてました。さあ、来るかな、と時計を見てたら「電車が7分ほど遅れております」のアナウンス・・・orz結局帰る事は出来ましたけども、9時45分の電車に乗った場合何事もなければ10時15分ぐらいには最寄駅に到着しているはずだったのに、もよおして降りてしまった為になんと帰宅時間は11時。10時過ぎるととたんに電車がなくなるなんて・・・やっぱり支線はしょせん支線なんだな・・・と思ったのでした。
で、そういう状態で帰ってきたので疲れきってまして、日記をサボッた次第です。
今日もなんとなくだるーい一日でした。夜ごはんは無事食べれましたけど、昼ごはんは薄味のうどん一杯でしたもん。お疲れなんですかねー。最近お酒飲むと何かやらかすんでしばらく禁酒だな。

さて、コレが今日届きました。届いたんですが・・・・・超不満。

映画 怪物くんオフィシャルブック コンプリートBOX映画 怪物くんオフィシャルブック コンプリートBOX
(2011/10/11)
小学館

商品詳細を見る

・中途半端な大きさと分厚さ。
・A4サイズのかっこいい本だと思ってたのに。
・それでいてこの値段なのはスプーン代が半分以上だろう。
・もうすごろくをして遊ぶ年ではないのが残念。
・これが一番の不満。本と特典を分けられるようにしてくれ。読みにくいったらありゃしません。

特に最後よ、最後。本よりも特典の箱の方が分厚いし、中身を出すと更に読みにくくなるんだな、これ。ページをぐわっと開けようとすると特典箱のふたが微妙に開くんだよ!
剥がしてみようと思ったけど大野さんの御顔を破いてしまいかねないので特典の箱がくっついた状態のままで読むしかないんですよ。ったく、いくら子どもでもこれは読みにくいよ。中の文章にふり仮名を振ってあるわけでもないし、何から何まで中途半端ですよ。いくら「怪物くん」が子どもに人気があるからってこんな本の作り方してちゃダメだっての。せめて本と箱を切り離し可能にしてほしかったです。本の内容はそれなりだっただけに残念すぎます。本の半分ぐらいは大野さんの写真集だと思って買った大野ファン、絶対いると思うんですけどどうですかね。そんな事は全然ないです。おまけに3Dメガネをつけてくれてたけど見開きしにくいから逆に観るのが大変だと思うしね。何を考えてこういう形態の本にしたのか。マジで私は怒ってますっ!!!

続きにドラゴンズのこと。

続きを読む

一応歴女のはしくれ。

うちの会社は今空前の寿ラッシュ。
私が聞いただけでも6人もの女子社員が今年度になってから結婚したり、これからするんですよね。
ほとんどは退職せずに仕事を続けるんですが、1人だけ寿退社をする方がいらっしゃるんで、社内でもいろいろと頭を抱える事になりそうです。
それにしても、何故今なのだろう。東日本大震災をきっかけに結婚する人が増えたという話題を何カ月か前に聞いた事はあったんですが、単なる偶然にしても続きすぎます。お陰で・・・・正直あまり言いたくないが財布の中身がそっち関係で少なくなっちゃいそうです(汗)お祝いごとだからちゃんと出してあげたいだけに件数が多いのはちと頭を悩ませます。


さて。いきなり今日からコレを押し入れから出して読み始めました。

天上の虹(21) (講談社コミックスキス)天上の虹(21) (講談社コミックスキス)
(2009/12/11)
里中 満智子

商品詳細を見る


時々無性に昔よく読んだマンガを引っ張り出して読みふけりたくなるんですよね・・・。高校卒業間際にこのマンガの存在を知って以来、ひたすら飛鳥時代の本を探して読んだものです。
なのでこの辺りの時代背景はなんとなくはわかります。「今夜はヒストリー」で是非取り上げていただきたいなあと今か今かと待っているのです。一度番組のサイトに要望を出した事もあるくらいです(笑)どんだけ好きなんだっ。

自然の中で

無事(笑)1つ年を取りました。特に何かするわけでもなく普通に一日が過ぎていきました。
ただ、ガソリンスタンドでクレジットカードの勧誘にひっかかってきたんだけど、申込をする時に誕生日を書いて下さいと言われ、申込日もどうせ書くから・・・と「誕生日なんだよね、私・・・」とボソッと言ったらやたらおめでとう言われました。あまりめでたいわけでもないんだが。

さて、昨日のアクアトトぎふ。写真を一応撮ってきました。修理に出してたカメラが直ったので早速使ってきた。

まずはカワウソ君。初めてお昼寝してるところを見た!いつも動き回ってるのでなかなかいい写真が撮れないのに。

20111009__001.jpg

長良川に生息する魚たちが気持ちよさそうに泳いでおります。

20111009__006.jpg

20111009__009.jpg

中にある滝に癒される~。

20111009__011.jpg

ハリヨというあまり姿を見せなくなったお魚だそうです。

20111009__012.jpg

イトウという幻の魚だそーです。鮭の仲間・・・だったかな?やたらでかい。

20111009__014.jpg

この水族館の目玉であるメコンオオナマズはいい加減見飽きたし無駄にでかくて逆に気持ち悪いのでパスして、同じ水槽にいたへんな顔の魚を載せてみる。
正面から見ると顔の上に犬の顔があるように見えます。

20111009__017.jpg

菱形の魚が一斉に同じ方向を向いてるのがおかしいので写真に撮ってみた。

20111009__020.jpg

私がアクアトトぎふの水槽の中で一番好きなのがタンガニーカ湖の水槽です。アフリカの大きくて深い湖に独自に生息する魚ばかりここにいるんですって。固有種っていうのかな?なんかね、癒されるんです、ここ。一番滞在時間が長い水槽です。

20111009__025.jpg

アクアトトぎふを出て昼ごはんを簡単に済ませた後は自然発見館という所に行きたいというので娘とトボトボ歩いていたら、木舟体験が出来るというのぼりを見つけたので乗ってみる事にしました!
ここは何度も来てる公園だけど、木舟に乗るのは実は初めて。船からの目線だとこういう景色なんですねー。

20111009__039.jpg

20111009__046.jpg

20111009__057.jpg

船頭さんが頑張って舟を漕いでくださっております!!おじちゃんかっこいい!!

20111009__054.jpg

ちなみに木舟は乗る時が一番怖いかも。だって傾くもん。

木舟に乗った後自然発見館という所でいきものマグネット作りに挑戦!っていうお部屋を見つけたのですが、あいにく小銭がなかったので、近くにあるゲームセンターで両替をしました。でも両替機に「ゲーム以外の目的で両替するのは禁止」という張り紙を見つけ、なんかやらしかったので近くにあったキャンディーを取るクレーンゲームにチャレンジ。そしたら・・・100円で大当たりしてしまった(汗)2度目のプレイの時にカゴがひっくり返る為のおもりがうまく下に落ちてくれてバタン!!!っていっぱい落ちてきました。当然娘は大喜びです。しかもお菓子はAKB48版のぷっちょがいっぱいだったvv
気を良くして後でもう一度やりましたが次はヤングドーナツが自然に落ちてきただけです。人間欲張ってはいけません。

マグネット作りはポスターカラーでベニヤに書いてある生き物(昆虫が多かった)の絵に色を縫って後ろにマグネットをボンドで貼りつけるだけといういたって簡単なもので、私もチャレンジしてきました。その結果がコレ。

20111009__058.jpg

一応青・赤・黄・緑・紫を使わせていただきました。アラシチョウとでも呼んでおきましょう(笑)明らかに青の面積が広いのは仕方ないよねvv
というわけで・・・ここで旅はおしまい。あっという間に家に帰宅しました。一般道が混みまくってたのですぐに挫折して名古屋高速をひとっ飛びしましたけどね。ETC1000円縛りはなくなっても休日割引っていうのがあるからやっぱり車は多いですね。でも基本的にドライブは大好きなんで快適に走れる道があったらガンガン走りたいなあ。

ささ、明日から仕事です。めんどいなー。いやだなー。

アニヲタリタイヤ寸前

本日は娘と一緒にアクアトトぎふまで行ってきました。年に1回は必ず行ってるような気がするんですけどねえ・・・。もう母は飽きてきたぞ・・・・( ̄∇ ̄;)
詳細はツイッターに随時報告という形を取りましたので割愛させていただきます(笑)っつーか写真をまだPCに取り込んでいないだけです。明日はネタがないと思われるので明日ご紹介できるかなあ。

それにしても。娘が中学生になるとなんかこう・・・大きな多目的公園という場所は途端にお子様が沢山いる!!!と思ってしまうんですよね。遊具とか遊びに行くわけでもないし、お昼ごはん食べてる傍でバタバタ走り回っている子がいたり、水族館ではキャンディーを配っていたけど小学生以下じゃないともらえないし・・・。妙な違和感を感じました。
アクアトトぎふなんてもう十分見たはずなんだけどなあ。前回はバックヤードツアーまで参加したのにまだ行きたいって言うんだもん。中学1年でもまだまだお子様だよなあ・・・。お土産をママ友に持って行った時に、そこの息子(娘と同年)は今日は友達と「モテキ」を観に行ったって聞いてがくぜん(笑)えええー、R君が「モテキ」!!??なんか思春期真っただ中じゃん!!!うちときたらアクアトトぎふではしゃぎ、アニソン歌ってるし、アニメ萌えしまくってるし・・・この差はなんなんだろう。やっぱ環境なのかね。ここ最近私はアニメに触れ合ってたわけではないんだけども。ま、これも私の娘だから仕方ないのかもねえ・・・。

あ!アニメ萌えといえば!!「ガンダムAGE」観ましたよ。敵が正体不明っていう点が今までのガンダムと違うんだよね。人間が操ってるのかメカの意思で動いてるのか・・・そこら辺はHPとか全然チェックしてないからわからないけども。
ガンダム自体はファーストっぽくなってるのかなあと思うんだけど、胸の「A」っていうのがね・・・なんかダサいんだよなあ・・・。キャラも美形がいないし(笑)そこは大事じゃないでしょうか!!!
てなわけで1話をちゃんと観たのでこれからも観ますし録画もします。親子3世代に渡るお話みたいなんですけど1年やるんですかね。それよりもキャストがほとんどわからん(汗)ここでもうアニヲタを脱落してるかも・・・。

ごほうび

今日は一日ひきこもり。一歩も家の外に出ていません。外の空気を吸ったのはお洗濯とお布団干しとその片付けの時だけ。とにかく部屋にいました。何してたんだっけ・・・・あ、そだ。オークションに出品したんだった。売れるかどうかわからんけどね。システム使用料が無料の分だけしかやらないんだけど。
それと財布が届いた。何年か前にヴィトンの財布を落として以来極力高い財布は買わないようにしていましたが、もうすぐン才になるにあたり、周りにプレゼントを貢いでくれる人もいませんし、自分へのごほうびとしてお値段が5ケタの財布を買わせていただきましたよ、ええ。でも見た目は前の財布よりもでかいしいっぱい入りそうな感じなんですけど、気がつけばパンパンになってて、ファスナーの最後のフィニッシュが閉まらないという事態に。どんだけカード類持ち歩いてるんだか。普段使うのを吟味してもやっぱりそんなに変わらない・・・。無理矢理閉めるしかなくなりました。
ちなみに私はなるべくガマ口サイフを使うようにしていましたが、ブランド物ってガマ口財布があまりないんだよね。そこが残念なところです。
デザインは気に入ってるんだけど、あまりに使い勝手が悪かったら元に戻すかも。やっぱり使い勝手がいい方がいいもん。

じっとしてよう

いかんいかん。A-Studioを見てたらお風呂の時間が遅くなってしまった(汗)今夜のゲストは山本裕典君だったからね。彼は愛知県の人なのでとりあえず親近感アリです。
明日から3連休ですが、娘は日曜日以外は部活があるのでおそらくどこにも行けない。日曜日にどっか行こうかなーと思うんだけど、きっとどこもかしこも混みまくってると思うと腰が重い。名古屋まつりがあればなあ・・・。あれは次の週なんだよね。学校祭と被ってるから行けません。去年は少し見た記憶があるんだけど。
まあそういうわけで3連休は無難に過ごそうと思います。大野さん雑誌祭りで買った本も整理しないといかんなあ。

ついにトップ

いやー、ついにドラゴンズさんが首位に立ってしまいましたねえ!!!でも落合監督以下コーチが沢山中日球団を今期限りで退団するというニュースもあってなんか複雑。
ただね、ナゴヤドームのスタンド席を見ると落合監督が言う「野球に勝つ事がファンサービス」っていうのもちょっと違ってきてるんだろうなって思うのね。もう少し内野席が安かったらなあ。ただでさえナゴドって遠いからファンが通ってくれるようにいろいろやらなくちゃダメだと思うんだな。お弁当が美味しかったらなあ。そういうサービスもある程度必要だと思う。
それと、これからはもっともっとメディアに出てほしいですね!!オフシーズンが楽しみなんだけど・・・・昨日の妄想の繰り返しになるのでやめておこう。

昨日から北海道物産展が始まってます。昨日は欲しかったものを全部買ってきたんですが、今日はお昼休みにお弁当を買いにお目当ての豚丼を買いに走りました。豚丼はおいしいんだけど、今日のお弁当のお肉は脂身が多すぎて残念でした。選べないのがツライ・・・。
あっという間にお弁当が買えたので北菓楼にも立ち寄ってみました。そこで売られていた「HORI」の夕張メロンのゼリー(売れてるやつね)を試食させてもらったらかなりうまかったので3個入りの袋をお買い上げです。明日の朝に食べてみるのだ!!

仕事は相変わらず忙しいです。やる事がいっぱいあって何をやったらいいのか時々忘れるんだよね。脳細胞がやられているのだろうなあ・・・。

全国ネット希望

朝から腹の具合がイマイチよくなくて、なんとなーくそれが一日続いてました。食べれば治ると思ってたんだけどね。まあ元気は元気なんだけど。
今日も朝から何気にやる事があったんでヒマを持て余す事はなかったんだけども、1年ぶりに今の仕事をやるのですっかり頭から抜け落ちちゃってて、もうアラフォーなんだから勘弁してほしいわって思うわけよ。周りの人達みたいに学歴があるわけでもなく、人が辞めるから入ってくれって言われて入った部署なので、なんとなく場違い的感覚は最初からあるんだけど、食らいついて仕事していくしかないんだよね。まあ頑張ります・・・・とほほ。

今日またドラゴンズ勝った!スワローズ負けちゃった!!ついにゲーム差無しまで詰めましたよ!!なんで落合監督辞めるのかなって思うんだけども、正直昔からのドラゴンズファンには落合さんは人気ないですよ(汗)うちの父も「落合が監督やめたら観に行く」とか言ってるしさ。
まあもうちょい営業活動してくれって事なのかもですが、だったらもっと全国区の番組とかに出せって思うわけよ。
私の今の希望は
・ビストロスマップに浅尾きゅん。
・ひみつのアラシちゃん!に若手3人送りこんでマネキンマストアイテム。希望は浅尾きゅん(人気者だもん)・大島くん(登場曲でアラシの「Oh Yeah!」を使ってた事があった。今は関ジャニになってる)・英智。英智はおしゃれな人なので(笑)
・VSアラシに選抜メンバーで登場。希望は浅尾きゅん・大島くん・堂上兄弟・中田ぶーちゃん・森野(選手会長だし)で行きましょう。プラスワンゲストは立浪とか(笑)
・うーんと、あと何かあるかな(笑)
まあ間違いなくないと思うから。あくまでも私の妄想って事で!!

実は忙しいっす

仕事の担当がチェンジして2日目の朝。さー、気合い入れてやらねば!と思ってたらなんといきなり社内システムに不具合が生じて一部の仕事が出来なくなりましたと言われました。何故このクソ忙しい月初に・・・orz
上下期の切り替え時期だっていうのにねえ。復旧したのが5時ぐらいだもんな・・・。当然ながら残業になりましたよ、ええ。それでなくてもいろいろやる事がありすぎて頭がパニックになりかけてたしな。私が今まで担当してた仕事を見てあげないといけないし、自分の仕事もやらないといけないし。明日こそ落ち着いてほしいわ。

いよいよ中日ドラゴンズがヤクルトスワローズに1ゲーム差に迫ってきました!!!うーん、ここにきて不調だった人が打ち始めているし、ピッチャーも今日の山井君はダメだったけどまだまだ投げられる人はいっぱいいるしでいよいよ現実味を帯びてきたのかもしれん。勝てるかな~。落合監督の退任の花道を是非とも連覇で飾ってあげてほしいです。

ところで、その中日の今年のドラフト1位選手は大野投手というのですが、1軍でも使ってもらえるかもしれない的見出しが日刊スポーツの一面に出てました(多分名古屋地区だけだろうね)。朝のコンビニでその記事を見かけたんだけど、大野とでかでかと書かれると大野違いでもドキドキしちゃうvvv・・・・朝からアホでした。

そういや昨日からZIP!でアラシとZIPのコラボなんてものを放送してますけども、昨日と今日で時間がずれてるのは許せません。朝ズバッみたいにタイムテーブル通りに進行する番組をずっと見てるのでこの時間にやるだろうとヤマかけて録画したけど見事に後半部分がキレてました。CM挟むなっ!!タイムテーブルずらすなっ!!もうだから日テレは・・・以下略。お陰で明日以降録画する気がなくなった(爆)まあ大野さんがしょっぱなでよかったな、って事で。

編集デー

今日から2011年度下半期のスタートということでお仕事チェンジがありました。席を変えたり引き継ぎしたりされたり更には突発的業務が入ってワタワタしておりました。それでも残業はしてはいけないみたいなのでしなかったです。でも終業チャイムが鳴ってもガヤガヤ井戸端会議みたいなのをしてる人達がいるのもどうかなって思うけどね・・・。身内には甘いって事だね。
家に帰ってからは「青の祓魔師」とかいうアニメを編集してDVDに焼きました。昨日放送が終わったアニメね。HDDの容量を空けておかなくちゃ!と必死になってやってました。お陰で若干すっきりしました。
来週からは「機動戦士ガンダムAGE」というアニメが始まるんですけど、主人公が子どもっていうだけでテンションは下がっています。子ども向けなのはちょっとなー・・・。アニマックスで放送されてたユニコーンをDVDを持っているにも関わらず少しの間見入ってたんだけど、あれぐらいの世代の方が落ち着くわ。でもガンダムはガンダムなのでとりあえず録画する事にします。
いやー、それにしてもマジでアニメがわからなくなったぞっと。10年前だと考えられないと思うな!!

いきなり寒くなりました。風邪ひかないようにしましょうね!!

久しぶりのヲタツアー

今日は先月の研修で徒歩帰宅をやり遂げた娘のご褒美で大須のまんだらけに行きました。娘のヲタ友達も巻き込みましたけどね。
10時に出発して10時半過ぎにはもう大須に着いてたんだけど、やっぱり大須近辺に近付くとヲタ臭が漂ってきます・・・。いかにも!な方がいっぱいいましたもん。久しぶりの大須なんですが・・・いつ以来か忘れてしまったよ。確か前の携帯を変えた日にたまたま来てたUちゃんがどうしても行きたいって言って少しだけ行った以来かな。
まんだらけの前に来たらなんと12時開店!!何張り切ってるんだ私ら(笑)っていうか開店時間遅すぎでしょ・・・。
仕方なくその間は時間をつぶそう!という事で娘たちと私は別行動を取りまして、私は靴を買いました。娘たちはガチャガチャとかやってたみたい。
で、まだ早いので先にランチしよう!とコンパルに行ってサンドイッチを食べてきたんですが、私はエビフライサンド(王道!!)を注文したのに娘はホットケーキ、友達はホットドッグを注文・・・。この店はサンドイッチがメインのお店なのに・・・。お前ら空気を読まなさすぎと言っておきました。

12時を回ったのでいざまんだらけへ。1時間フリータイムにして奴らを野放しにしておいて私は何か私のツボに嵌る本はないものかと同人誌とか少女マンガとか漁ってたんですが、もちろんないですvv私が知らないアニメの同人誌が半分以上しめててタイトルを見ても何が何だかさっぱりわからない状態です。CLAMP作品も×××HOLiCぐらいしかないし・・・。レイアースのレの字もなかったね!!男性向けも多分なかったと思います。恥ずかしいので横目でチラチラ見てただけですけども・・・多分ないと思うな。ていうかあのスペースの狭さでは探せませんっ。
で、何をしてたかってーと、アラシのお宝グッズスペースをガン見(笑)今回のツアーのミニうちわをネタバレしてしまった(笑)大野さんがなんかイマイチな気がした・・・。
お宝グッズだから当然高いし、厳重に鍵がかかっているショーケースに入ってましたので鑑賞してただけでした。FREE STYLEのグッズとか欲しかったけどなー。でもいいやと思いつつそのショーケースの裏に回ったら何故かレアグッズに相当しそうな「truth」の販促ツールが普通にポーンと置かれてて(しかも異様に安かった)、更にドリアラのパンフレットもNEWSとかカツンとかのパンフと一緒に置かれていたのでしめしめとばかりにキープ(笑)
何故だろう。何故この2つはショーケースから出ているのでしょう。「truth」の販促ツールはレターセットだったんだけど(もちろん写真はなし)、「truth」は私がアラシ道に入ったきっかけの曲なのでこれはゲットしておかねば!と思いましたね。ドリアラは大野さんのビジュアルが私好みだったし(アマツカゼの頃かな)ポスターもお部屋に貼っておりまして(かなりお気に入り)、「これは買うしかないじゃん!!!私に買ってもらおうと思ってお外に出てきたんでしょ?」と思うようにしてレターセットと一緒にレジに持って行きました。
まんだらけに来て初めて本を買わずに帰った気がする・・・。ここに来る事自体久しぶりだったんだけどね。でも、アラシヲタになってから初めて来たんですけど、「大野受」「二宮受」「相葉受」なんてインデックスが普通に並んでいるのを見てしまって大分ヒキました(笑)
いや、むかーしむかしは私もTM NETWORKとかB'zの同人誌を買って楽しんでいたので別にこういう本がある事は不思議には思いませんでしたけど、決してBL系には走らなかったんですよ。今でもBLは苦手ですもん(だからサイトもノーマルです)。
まんだらけに来た記念にちょっくら1冊買ってみようかとも思ったんだけど、なんとなくそれも躊躇してしまって結局1冊も買わずに終わりました。ちなみに「大野受」が一番多かった気がする・・・(泣)

まんだらけを無事出たあと、DVDのメディアを購入して大須から出て栄のジャンプショップへ。でも私は行きませんでしたよー。はらドーナッツが欲しかったんだもん!!
本当はマツザカヤの北海道物産展に行きたかったんだけど、あまり時間がなかったのであきらめて娘たちと合流するためにオアシス21方面へ移動しました。
地下街に入るとすぐに本屋があったので大野さんが載ってる映画雑誌をまたしても購入。怪物くんの後悔は来月の26日なのですが、意外と早く展開するのね。まだまだ雑誌ラッシュは続くんだよなあ。

オアシス21で娘たちと合流した後は最後の目的地・アスナル金山へ。ここの楽器店に部活で使うパーカッションのスティックを買いに来たわけです。でもそれはあっという間に終わって娘たちの意識はすぐにアニメイトに飛びました・・・・。
私も付き合って入りましたけどももうついていけない世界になっておりました。おかしいな、2,3年前ぐらいまでは平気で中に入れた気がするんだけど、今はもうダメだわ。欲しい本がないっていうのもあるし、好きなアニメも今はない状態なので見ててもつまんなくて5分で「私外で待ってるわー」って言って出てきてしまいました。私も変わったのう・・・。でも娘がしっかり後を継いでくれたようで・・・何よりってわけではないんですが。
夜は篠島に遊びに行ってた従兄夫婦が来てたので味噌煮込みうどんでおもてなししました。いやー、なんか疲れたわー。昨日1日ぽけーっとしててよかったかも。
明日から仕事の内容がまた変わります。半年間一番大嫌いな業務に携わるんですよね・・・。ああああ、早く春にならないかなーー!!!(|||ノ`□´)ノ

1日テレビっこ

今日は1日中テレビを観ていた気がします。午前中は王様のブランチ、午後はHDDレコーダーの整理、夜はオールスター感謝祭。そんな事をしているヒマがあれが部屋を片付けたりサイトの事なんとかしろって!!

でもまあテレビは楽しかったよ。オールスター感謝祭をさっきまでひたすら見ていました(途中でダイスケのフリーの演技を見たけど)。
いつもMCをしていた方が急にやめちゃったので今回は島崎和歌子は据え置きで男性MCは交代制って事だったので、一体だれがやるんだろうとワクワクしてたんですよね。
そしたら(敬称略です)今田耕司→田村淳→東野幸治(途中でビートたけし)ときた。一番安定してたというか、クイズ番組のMCとして普通にこなしていたのは淳。タレント名鑑の延長って感じだし、「夢を見させてもらえた」なんて番組をリスペクトしてる発言があって好感持てます。
たけしが出てきた時の東野のフォローっぷりはなかなかよかったと思う。若手俳優さん達に一生懸命絡もうとしてる姿勢もいいよね。
今田は普通だね。でもあまり印象に残ってないんだよなあ。トークは頑張ってたような気はするけどね。
あとはたけし師匠が出てた時は神だったと思う。昔の感謝祭を見てるみたいでめちゃくちゃ楽しかったよ。腹の底から笑った。やっぱたけしはすごいんだな、と思った。普段そんなに見てるわけじゃないんだけどね。
というわけで来年春のオールスター感謝祭はどうなっちゃうのかな?誰か一人に絞りつつ途中でたけし乱入というパターンってイケると思うんだけど。

今日はオールスター感謝祭のお陰でつぶやきしまくってました。TLを見ていた方、ウザくてすみません、とここで謝ってみる<(_ _)>


さて、明日は名古屋へ行きます。久しぶりの大須、久しぶりのまんだらけ!!なんかいい本ないかな~。
         
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索