上半期おしまい

しまったなあ・・・。金スマちゃんと観ればよかった。打ち切られてしまったあの番組で展開されてた民宿の事を放送してまして、ノッチが支配人を卒業する時の映像が流れたみたいなのよね。あの番組自体はそんなに思い入れないけど、民宿のドキュメンタリーは好きだったからなあ。閉鎖ドキュメントはちゃんと観たけどね。でも犬のまもる君がまさかのひとり農業の仲間入りとわ!!またひとり農業やってくれないかなあ。あのコーナーも大好きなんだよね。

今日で上期終了ですねえ。去年の今頃は仕事が立て込んでしまってすごく忙しかった記憶があるんだけど、今年はそうでもないvv残業がしづらくなってしまったっていうのもあるんだけど、与えられる仕事がセーブされてるし、コントロールされまくっててやりづらい雰囲気は相変わらず。お陰さまでドンクの焼き立てコーンパンを買って買える事ができました。

明日はお休みだけど娘は部活です。「JIN」のメインテーマをしっかり演奏してもらわないといけないので練習ガンバです。
そしてダイスケの今シーズンのフリーがいよいよお披露目っすよ!!ようやくフィギュアに目覚めてきたかもしれん。

渡鬼おしまい

ついに「渡る世間は鬼ばかり」が終わりましたなあ・・・。昨日新聞に脚本家の橋田壽賀子センセイのインタビュー記事が掲載されてたんだけど、86歳と書いてあってびっくりです。お若いです!!最後のスタッフロールの後の橋田先生のメッセージ、次も書く気あるじゃん!!って思いましたけど、はてさてどうでますかねえ。私はシリーズ自体ほとんど観てないにも関わらず岡倉家の5人姉妹とかその周りの人々とかがどうなってるのかというのは何故か気になって調べたりとかしてました(笑)。そんだけ人々に認知されたドラマだったんだなって事です。
年内で水戸黄門も終わっちゃうしね。昔からのドラマがなくなっていくのはやっぱり人材の問題もあると思うなあ。後を継ぐ人が少なくなってきてるのかもしれませんねえ。
でもみんなが死んでしまう辛い別れで最終回を迎えるよりも、明日への希望を胸にこれからも頑張ろう!的終わり方の方が後くされがないような気がするんで、私はいいと思います。
出演者の皆様お疲れさまでした。
10月からは市原君のドラマか~。ジャニーズとの共演が何気実現してるんですけど(^^:よくカツーンの上田君を出してきたなあと感心するよ(しかも坊主だ)。

そしてアラシちゃんがない木曜日2週目が終わろうとしております・・・。寂しいよう。
土曜のアラシなんてどーでもいいので木曜のアラシもやってくれよっていつも思うんだよね。日テレばっかり出るなよな・・・。

ところで、先日美浜に行った際、セントレアが見えていたので何気に最大望遠で小さく映る飛行機を撮影してたらこんなレア機がいた!!

dreamlifter.jpg  画像クリックで拡大写真登場。

ボーイング747 LCF ドリームリフターvv
今話題のボーイング787の部品を運ぶ運搬用の飛行機です。実際に撮影してた時は全然わかんなかった(ちょっと距離があったんで)んだけど、今日父が現像してきた写真を見てびっくりですよ。なんだいたのかお前ー!!!って。
ちなみに今日と明日もいるみたいです。飛んでるところを見てみたいもんですが、出発が明日の夜だからなあ・・・。あまりよく見えないかもしれん。でもマニアはいっぱいいそうだね。

たまには漫才

今日のゴールデンタイムはTBSを流しっぱなしでPCを立ち上げずにひたすらマンガを読んで現実逃避してました。いやー、そういう日もあるんですわ。
読み終わった後に「北野演芸館」ってのをちゃんと観てたんだけど、オードリーが漫才をやってるところを観るのはめちゃくちゃ久しぶりのような気がします。賛否両論かもしんないけど、私は面白かったと思う。
後はダイノジとダチョウ倶楽部がよかったねえ。ダイノジの大谷さんじゃないほう(大谷さんはアラシちゃんにたまに出るからわかる)の声がすごく大きくてよく通るから早口でまくしたてても何を言ってるのかちゃんとわかるところがうまいなあと思います。ちなみにアラレちゃんとか地球割りとかネタの中で言ってましたが私は全部わかるぞ~。
ダチョウさんもよかったね。最初は最新の野田総理のネタを披露してましたな。最終的には王道のアツアツおでんネタで終わってましたが、安定感バツグンです。

今日は鼻炎の薬をもらってきたので明日からは多少緩和できるのではないかと。
やっと水曜日まで来ました!明日は木曜日。アラシちゃんは渡鬼最終回のお陰でお休みですが、テレビガイドにはマネキンファイブの記事が載ってましたよ。あああ、待ちきれないっす!!!

褒め殺し

さっきブランド財布を衝動買い~。アウトレットな価格だったけどさ・・・来月誕生日だし、ちょっと自分にお祝いって事で買ってしまいました。ま、たまにはいいよね・・・・。

さて、今日はコレの発売日。画像が出ないのが残念ですが。

+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2011年 11月号+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2011年 11月号
(2011/09/27)
不明

商品詳細を見る

本当はこの写真のど真ん中にででーんと大野さんがいるんですけどねえ。芸が細かいなあジャニさんは。
見たかったら買えって事かい(-。-;)
ま、買いましたけども。
とにかくですね、写真よし、インタビュー記事よし、全てよし!大野ファンにはたまらない1冊ですな!!
写真ももちろん素敵すぎるぐらい素敵なんですが、インタビューもなかなか読みごたえがありました。
彼は努力をしてるところを人に見せない人だというのはあちこちの記事でよく見かけてましたけど、やっぱり本当なんだなあと思いました。セリフを頭に入れてくる事は当たり前、ちゃんと「つなぎ」を考えて演技してる、っていうのはそれを怠ると現場全体を止めてしまう事が怖いって事。それをさらっと何気なくやってくるからスゴイんだっていう内容。とにかく大野さんをベタボメしてるんですわvv
まあそういう評価がなかなか表に出なかったから今回こういう記事で彼の仕事に対する姿勢というものが見えてとてもうれしかったですね。
読んでて気になったのがインタビュアーの方が映画のラッシュを観てたっていうのはまだいいんですが、大野さんに怪物くんや亀梨君の絵を見せてもらっているんですよ!!めちゃくちゃうらやましいやん。私らも見たいじゃん!!!大野さん早く個展開くか本を作ってくれっって言いたくなります。

これから大野さんの記事は出続けるんですけども、1冊も漏らさずに買わねばならないのだろうか、と今から財布の中身がちと心配vvだってこんなにも大野さんがフィーチャーされるのってぶっちゃけ「魔王」以来じゃないのかとか思っちゃったからさ・・・。「歌おに」とか「怪物くん」の時はそうでもなかったような気が・・・。

鼻炎絶好調

1週間が始まりました。おとついから続いているくしゃみはなんとか収まってはいるんですが、やっぱり鼻がおかしい。頭がずーっとボーッとした感じで1日が終わろうとしております。
今日は早目に寝ます。本当は医者に行かないといけないんだけどね・・・。時間がないのですわ。多分土曜日までいけなさそうな予感がする・・・(涙)なんとか1週間耐えようと思います。

短い記事だな・・・・。すまぬ。

へっくしょん。

今日はとにかくくしゃみ!!これに尽きる!!何をやっててもくしゃみが出てしまう。顔面が疲れてる感じがします。やっぱり昨日医者に行って薬をもらってこればよかったんだよなあ・・・。めんどくさがってやめちゃったからこんな事に。多分ハウスダスト系にもひっかかってしまったのかな、と思う。花粉のアレルギー検査なんてもう10年ぐらい前にやってもらったきりなので体質が変わってる可能性もあるからなあ。ただ、今薬をもらっている耳鼻科でなんとなく検査したくないんだよね。先生がキライだから(爆)なんか意味不明だもん。何言ってるかよくわからんし。ただ、もらう薬はがなんとか効いてるから行くってだけだからね。
こんな状態だったから昼寝したかったのに娘が今日になって「お母さん、今日私英語の塾がある」などとぬかしたので夕食の支度を早目にしなくてはいけないハメになりました。
5時から英語以外の学習塾、7時15分から英語塾です。インターバルが15分しかないのでご飯を食べているヒマがなくて昼ごはん食べてすぐにカレーライスを母と一緒に作りましたわ・・・。あああ、お昼寝したかった・・・。いや、少しはしたかな。ただカレーが気になって昼寝に集中できなかったって感じでしょうか。
でもまあ・・・無事にお勉強のスケジュールをこなすことが出来て何よりです。
さあ、私は明日から仕事です。シルバーウィークもおしまい。通常のしかも上期終了月の月末を迎えるので・・・怖い怖いっ。ちなみに去年はなんだか忙しくて毎日残業してた記憶があるなあ・・・。たまたまめんどい仕事が重なったからね。でも今年はなんだか穏やかな予感がする。

あ、タレント名鑑のガチ相撲観ました!!私は格闘技はさっぱりわからないのですが、出場アスリートが出てくる度に有吉とかおぎやはぎとかFUJIWARA達のリアクションがデカいのでそれを観て楽しんでました。みんな相当大物アスリートなんだろうね。本戦トーナメント出場選手で私が知ってのはボビーぐらいですよ、ええvvでも観てて楽しいというか、なんでだろうね。だからみんなが盛り上がってるのを観てるのが楽しかったって感じですね。春にやるって言ってますけど視聴率がよかったら大みそかもありかな、って思うな。
次はちゃんとタレント名鑑のクイズをやってほしいです。検索ワードクイズとか好きなんだよ~。

ごほうび

今日は9時に起きました。昨日買ったかぼちゃのシフォンケーキ(小さいサイズ)を娘に丸々1個食われてしまい激怒して朝から娘を泣かせました。いや、別にさ、食べるのはいいんだけどさ、買ってきた私に一口ぐらい食べる権利はあるだろう・・・。うちの母は「食べちゃえばいい」みたいな事を言ったらしくて、後で「私が悪者になればいいんだ」みたいな事を言うのでちょっとカチーンときちゃったんだけどもね。
というわけでケーキを食べられなかったのがよほど悔しかったのか(笑)午後にケーキ屋まで行って自分が食べたいケーキを買ってきました、ええ。もちろん自分のだけではなくて家族にも買いましたよ。私も鬼じゃないvv

110924.jpg

うまそー!!!私は手前の一番左にある白桃のケーキをいただきました。おいしかったよーん!!

今日はなんとなーくずーっと眠かったです。疲れてんのかなー。今日も早目に寝ようかなあ。
でもドラゴンズが劇的勝利だったんでS☆1観たいし・・・。頑張って起きてようっと。

夢のようなドラマ

今日は朝から南知多の方に行ってきました!娘の中学校は1年生の時に何故か南知多の方から徒歩で学校に帰るという結構過酷な恒例行事がありまして、それのお手伝いに行ってきました。
距離にして約35キロぐらいなんですが、ひたすら歩いてる時に迷子にならないように分かれ道に立ってこっちだよーと誘導してあげる係を担当しました。でも、私とママ友がいた所は何故か引率の先生方がわらわら集まってきた場所だったので、私ら必要だったんだろうかと思ったんですが、まあみんなが頑張って歩いてるところを見て応援できたからよかったかな。
役目を終えてママ友達5人で仲良くランチをしたり、後で集まってコメダでコーヒー飲んだりして休みを満喫しておりました。
娘は無事最後まで歩いて帰ってこれました。リタイアした子も中にはいたようなのですが、ケガしたり気分が悪くなったりとかでやむなく、って感じ。よく頑張りましたよ。これで10月2日にまんだらけに行く事になりましたわ・・・。何年ぶりだろう。ちょっとレイアースの同人誌探してくるわ(絶対ない(笑))

夜は「美男ですね」の最終回ー。キスマイの横アリライブ会場を使っての告白シーンでしたけども・・・現実的に考えると超ありえないねえ。だってあの「美男ですね」の世界では廉っつーのは現実社会のマツジュンとかニノとかぐらい人気のある人っていう設定だと思うんですが、もしマツジュンがコンサート会場で公開告白なんてしようもんなら相手は殺されるだろうなーとか考えちゃいますよ。ドラマでは周りのファンが二人の抱擁を黙ってみてるのが不思議で仕方がない。事務所の人達も廉と美子の恋の応援をしてるっていうのもおかしな展開だし。なんであの社長がそれを許してるのかがナゾっつーか・・・。ま、ドラマの中の話だから別に心配する必要はないんだけどもvv
結局美子はアフリカに行って、最後はちゃんと戻ってくるのはよかったんだけど、「おかえり」って廉が言った所でスパーンと終わるってどんだけいさぎいいのか編集スタッフ(苦笑)
更に最終話での柊さんと勇気君の存在感がなさすぎなのが残念だな。これも仕方ない事ではあるけども。
でも3ヶ月楽しませていただきました。できれば柳沢慎吾さんをもっともっとはじけさせてほしかったわ。番外編で馬渕マネージャーの一日みたいなのが是非観たいわ。きっと振り回されて大変になってるんだろうなあと思うけどね。
というわけでA.N.JELLの歌付きサントラとオフィシャルフォトブックは密林のカートに放り込みましたvv

「美男(イケメン)ですね」 OFFICIAL PHOTO BOOK (TOKYO NEWS MOOK 249号)「美男(イケメン)ですね」 OFFICIAL PHOTO BOOK (TOKYO NEWS MOOK 249号)
(2011/09/15)
不明

商品詳細を見る


【数量限定盤】A.N.JELL WITH TBS系金曜ドラマ「美男ですね」MUSIC COLLECTION(DVD付)【数量限定盤】A.N.JELL WITH TBS系金曜ドラマ「美男ですね」MUSIC COLLECTION(DVD付)
(2011/10/05)
A.N.JELL

商品詳細を見る


次の金ドラはフカキョンか・・・。観るかどうかは1回目を観てから決めようと思います。コスプレ物なんで娘は観るとか言ってますけどはてさて。

勇退の日

アラシちゃんがない木曜日第1週目が終わろうとしております。やっぱり寂しいなー。いくらマネキンの投票があるからと言っても次の日曜日までだもんねえ。
やっぱり私はアラシちゃんが好きなんだよう。早く復活しておくれ!

今日は会社のおじさんが定年退職をするという事で、送別会に行ってきました!あのおじさんだから許せる部分もあるんですが、セクハラされまくりで(笑)お酒が大好きで・・・。いい人でした。本当にやめちゃうんだなあ。でも忘年会はやるって言ってるvv

今日はドラゴンズの話題を。落合監督、今シーズン限りで退団だそうです。まあ8年もやってきたしね、そろそろ違う雰囲気を作るのもアリだと思いますが、まさか高木守道氏が後任だとは思わなかったな。多くの人が落合監督の次は立浪監督だろうと思ってたんじゃないかと。
でも落合監督からいきなり立浪監督だとカラーが違いすぎるような気もするから落合監督とサシでお話できる数少ないOBっていう噂の高木氏でワンクッション置いてから立浪氏へバトンタッチするんじゃないかなーと私は考えててみました。
とにかく、落合監督の花道を日本一で飾るという大義名分の下、ドラゴンズナインには是非とも頑張っていただきたいと思います。そして今日苦手のヤクルトに勝ちましたよ!この調子でいきましょう!!

明日からまたまた3連休ですが、明日は普段通り起きます。娘が1泊2日の学校の研修に出てて今おりません。明日帰ってくるんだけど、宿泊先から徒歩で帰ってくるんですよ。距離は約35キロ!!これを時間内に最後まで歩き切ったらまんだらけに連れていく約束をしています。行きたいのであれば死に物狂いで歩く事でしょう・・・。でも私の事なのでたとえ歩けなくても連れていく事になるんだろうなあ・・・・・...( = =)

大丈夫ですか?

台風15号、すごかったですね。といってもこちらはですね、思ってたよりも酷くはなかったです。もちろん雨も降ったし風も吹きました。でもテレビで中継されてた酷い状態ではないです。むしろ昨日の大雨の方が大変でしたもん。ああいう大雨は川の上流で降られると名古屋はアウトなんですよね~。
雨はビルからの視界がとても悪い状態でした。横なぐりの雨が窓に打ちつけられている音がちゃんと聞こえます。風も強いので高いビルは揺れるんですよね。強風で揺れるっていうのは実際にはあまり感じないんだけど、3月11日の地震でビルが揺れた時に聞こえてきた「ギーーーイ、ギーーーイ」っていう音が聞こえる度に「揺れてるように感じてしまう」というトラウマに襲われました。あの音はいつ聞いてもイヤですね。あの日を思い出す・・・。
今日の台風は名古屋近辺よりも三河地方の方が大変だったのではないかと。豊橋とか新城とか岡崎とか。私は尾張地方なので台風の西側に位置してたお陰で今日は大丈夫でした。浜松に上陸したようですが、浜松にはうちの会社の工場があったり、父親の友達が住んでたりして、多少なじみのある場所なので心配です。
そして首都圏も大混乱のようですが・・・大丈夫でしょうか。
あっという間に通り過ぎて行った台風でしたが大きな爪痕を残してしまいました。
そして今ひんやりというか、非常に快適な夜を過ごしております。明日から本格的に秋がくるのかな?

明日から2日間娘が学校の研修に行きます。わーい!一人でラクチン!って思ったけど明日の夜は定年退職するおじさんの送別会・・・。アラシちゃんがお休みなので参加する事にしました。アラシちゃーん、早く再開してくれー。

再来

名古屋が洪水危機となって全国ニュースで流れているためにご心配をおかけしておりますが・・・私自体は無事でございます。ただ帰宅困難者になりかけました(汗)
私は愛知県の知多地方という所に住んでいますが、こっちは比較的落ち着いております。ただ、名古屋との境目にある天白川という川の水位が上がってきてたんです。この川が氾濫したら私はきっと名古屋で夜を明かしてたと思います。これを書いている夜10時過ぎには大分落ち着いてきているようなんですが。
天白川よりも庄内川という川の方がひどいようで、こっちは氾濫してしまってるようです。
今回の雨は川の上流の方でめちゃくちゃ雨が降ったので、市街地を流れる川が当然増水します。もちろん名古屋の街中でかなり降りました。こんな大雨は東海豪雨以来じゃないかと思います。
ちなみにうちは丘の中腹にあってまず水は襲ってこない場所に家があるので、浸水の被害はないはずです。
で、電車も当然ながらストップしてしまいました。私は普段は私鉄を利用しているのですが、家の方は大丈夫なのに名古屋から途中までが雨がいっぱい降り過ぎて電車をストップさせちゃったので私鉄の開通を待つよりももみくちゃにされるのを覚悟でなんとか動いているJRを使おうと決断して人がわんさかいる名古屋駅の方に行きました。
いやー、すごい人!それに蒸し暑いからサウナ状態です。でも40分ぐらい待ってたら無事電車に乗れました。そして家から迎えに来やすい駅までむかえに来てもらいました。なんとか帰宅困難者にならずにすみました。
でも明日が問題なんですよ・・・。明日の昼ぐらいから台風が再接近するんで果たして明日普通に交通機関は動くのだろうか、と。一応徒歩通勤してる同僚にこれだけはやっておいてと仕事を預けてきましたけど、出来る事なら出勤したい。年休使いたくない。台風くんな!!って感じでしょうか。
先日の台風12号からまだそんなに日にちが経ってない中でまた新たな大雨の被害がもたらされて、日本は呪われているのかと思いたくなりますね。でもこの台風さえすぎてしまえば・・・さわやかな秋がグンと近づいてくるそうなので、今は試練の時ですね。

そうだ、高山へ行こう!

昨日の疲れが残っていたのか目が覚めて起きてはいたんだけど、昼ごろからまた寝てしまいました。やっぱりもう年かなー。若いつもりでいても1日一人で運転してただけでこうまで疲れが蓄積するとは・・・。以前よりは確実に運転時間が短いくせにいざ高速道路を走るとちょっと飛ばしちゃったりするんで神経をすり減らすんだよな。要はハンドル持つと若干人が変わるタイプ(笑)特に高速道路でね。
というわけでようやく夜になっていろいろとやる気が出てきたので写真をPCに取り込みました。思い出しながら書いていきますね。

朝6時半に出発して伊勢湾岸道→東海環状道→東海北陸道→中部縦貫道(今は無料)を経由して高山に行きました。まず最初に行ったのは高山市街から車で30分ぐらい離れた所にあるほおのき平コスモス園。ここは冬はスキー場なんですが、秋になると一面のコスモス畑になるところです。若い頃にスキーをしに2度ほど来た事があって、コスモスも15年前に(笑)一度だけ観に来た事があります。それ以来だったんですが、元々丹生川村という所だったのが高山市になってた以外は特に変わってないねえ。一つ変わった事は乗鞍スカイライン行きのバス乗り場になってた事ぐらいでしょうか。もう一息走れば乗鞍スカイラインに行ってしまうような場所ですからねー。今はマイカー規制してるのでここに車を置いてバスに乗って乗鞍に行くしかないんですが。
そこまでする気がなかったので私らはコスモスだけ見てきました。
でもねー・・・。

20110918__036.jpg

遅すぎましたね。今年の残暑の厳しさと前日の強い風のお陰で倒れてたり枯れてたり。なんだか寂しいコスモス畑でした。でもなんとかお花の写真は撮ってきました。

20110918__049.jpg

20110918__052.jpg

20110918__069.jpg

20110918__071.jpg

20110918__082.jpg

今回は久しぶりに父のカメラで撮影しました。先日のとうもろこし狩りの時に誤ってカメラを地面に落してしまい、それ以来調子がよろしくなくてただいま修理中なのです。久々だったので最初のうちはうまく撮れなかったけど、だんだんカメラの使い勝手を思い出してそれなりに撮れるようになってきました。
頑張っててっぺんまで登りつつ(バッタがいっぱいいました・・・)残り僅かな命のコスモスをめでた後は高山の古い街並みへ向かいました。その前に板蔵ラーメンで高山ラーメンを食べる。そこで流れてたサンジャポに思わず笑う(笑)
駐車場を探すのは大変でしたねー。さすがに街のど真ん中は全て満車状態。三連休の真ん中だから仕方ないか。高山駅の方の市営駐車場になんとか車を止める事ができて、町並みのある所まで娘と歩きました。途中の宮川に癒されました。

20110918__111.jpg

20110918__089.jpg

20110918__091.jpg

てくてく歩いていくとこういうオサレな喫茶店にちょくちょく出くわすんですけど、逆に落ち着いて休憩が出来ないので高山には何度も来てるのに一度も入ってないですvv

20110918__094.jpg

地酒のお店の上にコレが。コレなんだっけー。杉で出来たヤツ。名前をど忘れ!!

20110918__097.jpg

古い町並みにはこのような民芸品のお店がいっぱいです。
お店の中にちらっと写っているるさるぼぼですが、今時のさるぼぼはいろんな色があるんですよねー。うちには結構でっかい赤いノーマルさるぼぼがあるんですが、青がかわいらしいのとやっぱり青でしょう!!ってことで小さめの青さるぼぼちゃんを、娘はかっこいいからという理由で小さめの黒さるぼぼちゃんを買ってしまいました。
ちなみにお土産屋のさるぼぼでついやってしまった事は、赤、青、黄色、緑、紫のさるぼぼ根付けを並べて「ほら、アラシだよ」と娘に見せた事vv「お母さん・・・」と呆れられましたvv

20110918__102.jpg

高山には何度も来てるのですが、高山陣屋に行ったのは実は初めてです。娘とへーへー言いながら一周しました。思わず畳の上とかでくつろいだりもできましたが、入ってくる風がとても気持ち良かったです。外はすごくいいお天気でめちゃくちゃ暑かったですからねー・・・・。
陣屋に行った後はお土産を買ったり飛騨牛の串焼きと二四三屋のだんごを食べたりして過ごしました。飛騨牛の串焼きは相変わらずまいうーでした。だんごはね・・・おいしかったけど、おばちゃんがめっちゃ無愛想でもう二度と買わないって思った。観光都市高山の名物だんごを売ってるのにあんなに無愛想で大丈夫なのか・・・?

20110918__113.jpg

高山で撮影した最後の写真は、帰りに撮影した「加藤医院」というお医者さん。娘が「なんか仁友堂みたい!」って言うので。ま、雰囲気ですよ雰囲気vv

高山を旅して思ったのは、東日本大震災直後にかなりの観光客が離れていったという事でしたが、半年経った今、かなり観光客が戻ってきているな、という事でしょうか。外国の観光客もちらほら見かけましたし、これはうれしい事ですよね!古い町並みなんて人でごったがえしてて早く出たいーって思ったもんです。
それに暑いっ!!とにかく暑かったー!!!ほおのき平は山の上だったので紫外線はキツかったですけど、それなりの涼しさだったです。でも下界は暑いっ。宮川で水遊びをしている子どもがいたんですが、超うらやましかった~。

そうそう、ついにガマンできなくてカフェに立ち寄ったのですが、上の写真にあるような古い作りのお店ではなくて普通の喫茶店でした。そこで「飛騨ミルクセーキ」というものがあったので思わず注文しちゃいました。ミルクセーキ、大好きなんですー!!飲めて幸せー。

高山を出た後は娘のたっての希望で土岐アウトレットモールに行きました・・・。帰り道には違いないんだけどね。欲しいものが買えてよかったんですけど、結局散財しちゃいましたわ。三連休って事で冬に来た時よりもいーーーっぱいお客さんがいた(汗)アウトレットの真の姿を見た感じがしました。
帰宅は8時ちょっと前かな。行きも帰りも渋滞に巻き込まれることなくスムーズでしたが、時々空気を読まない車がいたりするとイラッとしてしまうのはよろしくないですよねー・・・。反省反省。
明日から3日間だけ会社。でも明日は健康診断があるので昼間は絶食なんだよう(/_<。)耐えるしかあるまい・・・。

高山にいってきた!

早起きして飛騨高山に行ってきました!!さすがに往復約500キロ7時間ぐらいのドライブを一人でやるのはしんどかったー。もちろん休憩を入れましたよ!!しかも帰りに土岐のアウトレットモールにまで行ってしまうし!!
で、8時前に帰ってきましたけど、パソコンに写真を取り込んでないので、また明日ゆっくり書こうと思います。
高山周辺は・・・暑かったっす。

「華和家の四姉妹」終わっちゃいましたね。原作漫画とは終わり方が違うらしい(読んだことないからわからんけど)のですが、みんなハッピーエンドでよかったですー。
私的には竹美ちゃんと山根さんが復縁してほしかったんだけど、何が気に入らないんだ竹美は~!!!ってテレビに向かって一人つっこみvvでも脈はありそうなのでSPドラマでもいいからやってほしいなあ。山根さんに救済処置を是非!!

そしてマネキンファイブの投票、やっちゃいましたよ~。
私は3番に一票いれさせていただきました。今回はマジで誰がどのコーディネートをしたのか読めません。それぐらいみんなビミョーな感じ(笑)でもマネキンが着てたり実際に見たりするのと、アラシさん達が実際に着てるのを見るのとでは印象は全然違うと思いますね。
今回はあえて誰が何番という予想は立てないでおきます。10月20日の楽しみにしときます。でも・・・長いよ、1か月・・・。アラシちゃんの大ファンの私としては本当につまらん1か月です。

ひとりドライブ

今日は雨の音で目が覚めました。風も強くて、これは娘を中学まで送っていかないといけないかなーと思ったぐらいでしたが出かける頃には雨もやんで、その後天気がよくなりました。時々にわか雨が降るぐらいだったんだけど、他の地方ではいっぱい降ったみたいなんですよね。こないだの台風の時といいかなり雨に嫌われているというか回避されてます。
で、風がめっちゃ強くて蒸し暑い一日となってしまったんですが、そんな中、美浜町という所に一人でドライブに行ってました。来週行くところがあって、そこの下見だったんだけど、母から「美浜に行くんだったらえびせんべいの里でえびせんべいを買ってきてほしいと頼まれてました。昨日その事を会社の子達に話したら「買ってきて下さい!!」とお願いされました。
結果、買い物かごに入らないくらいの量のえびせんべいを購入しました・・・。ちなみにうちの分は全部で4つでしたvv
5000円分のえびせんべいを買ったのは初めてだよ~。その代わり5000円以上買うとえびせんべいのすくい取りが出来るというのでやってきた。小さい容器でしか取れなかったけどお兄さんがおまけしてくれた~。
で、本来の目的を達成した後はのんびり国道で帰ってきました。行きはシュビビンと知多半島道路を走っていったので。久しぶりに一人でのんびりドライブできてなんだかリフレッシュできたかも~。
明日も高山まで一人運転ですが行ってきます。飛騨牛の串焼きとか、高山ラーメンとか、飛騨牛乳とか、みたらしだんごとか・・・あとはコスモス畑も!!安全運転で行ってまいりまーす。・・・・混んでるんだろうなあ・・・。

おめでたいですなあ・・・。

今日は宴会でした!私の職場は私を含めて4人でチームを組んでるんですけど、その内の2人が立て続けに結婚をする事になりました。で、普段一緒にいる仲間の結婚をお祝いしよう!という事で特にお世話になった方をお呼びしてこじんまりとしたお祝いの席を設けたのです。
名古屋駅周辺はそれはもう沢山のお酒が飲めるお店があるわけで、今回は焼酎の種類が豊富なお店にしたんですけど、それを希望してた人が仕事で1時間以上も遅刻してきたっ!!いつ来るのかと、もしや来れないとか言うんじゃ・・・って気が気でなかったです。なんとか最終的に8人揃ったけど、頼みますわー・・・。というわけで10時過ぎまで楽しく過ごしてきました。

「美男ですね」は最後だけ見ちゃった。つらいつらい別れのシーンでしたけども(涙)ちょっと玉森君のお肌が荒れ気味なのは気になったですが・・・。本物の美男が出てきたようですけど実はまだ観てないのよー。明日見れるかなー。でも明日はブランチ観たいし、午後から南知多にお出かけするし。ま、いつでも観れるし、いっか!いただいたDVDも観たいってのもある。ううう、そういうものが溜まりすぎててどっから手をつけたらいいのかわからなくなっている今日この頃でございます。
三連休は天気が悪そうですね。次の三連休も。さて、どうしたものか・・・。後は休み中にマネキンファイブの投票をする事が最大任務だな!

やっぱり道明寺から離れられないのね

さー今日はアラシちゃんの日!!会社でヤな事があった分後半ゲラゲラ笑ってましたvv

【VIPリムジン】ゲスト・榮倉奈々 担当・櫻井&松本
・やっぱり松本さんはMCやらないのね。
・櫻井さん、どんだけSUMOチューブ好きなの。本当に楽しかったみたいね!!スタッフGJ!
・どうせならアラシ5人でやってほしいけどな>SUMOチューブ
・その内アラシがアラシをおもてなしがまわってくるぞ、という櫻井に対してマツジュンは「お断りします」・・・・つれない・・・。ファンはそれを見たがっている!!
・榮倉奈々、顔ちっちゃい。
・大人の女性になる為の表マナー裏マナーというテーマで、3人でマナーを教わるという企画だそーです。
・まずはレンタルショップでお着替え。マツジュンは道明寺、櫻井は執事にしか見えません。
・櫻井さんのドラマの番宣までしてくれるアラシちゃん。さりげなく「世界のコワーい女たちも見てね!」の文字がありましたvv
・そしてお互いを褒め合ってますvvv
・マツジュンの時はラブソー、櫻井の時はTroublemakerがちゃんと流れました。一応考えてるんですよね、これって。
・ホテルに移動してマナー講習。いざ中を覗くと外人がいっぱい。しかもサイレントで演技(笑)
・マツジュンの「稲川素子事務所」に笑う。そこは確か外人タレントがいっぱいのプロダクションだったかな。
・ウェルカムドリンクとビュッフェの取り方を学んでおりました。が、外人がうっとうしい(笑)
・ウェルカムドリンクを取りに行くマツジュンがとっても道明寺です。
・遅れてきたのにエラそうにしてるところがGood。
・裏マナーは杉本彩が「いい女は深夜にラーメンを食べる」とか「ヘンタイというのは最高の褒め言葉」だとかよくわからん事を伝授していきました。
・「ヘンタイ」って呼ばれて喜ぶ櫻井とマツジュン・・・・。
・頑張って書いたけどあまり印象に残らないリムジンでした。すんません。だって次のマネキンがおもしろすぎたもん。

【マネキンマストアイテム】マストアイテム・チェックシャツ
・ゲストは華和家の四姉妹チームとおぎやはぎ!!シゲが来た!!
・シゲは「A・RA・SHI」のPVのバックで踊ってたんだ!!
・そして尊敬する先輩は櫻井翔。
・尊敬する先輩のダブルパーカに大ショックを受ける後輩(笑)
・おぎやはぎはやっぱいいねえ。タレント名鑑でも素晴らしい面白さだからね。
・矢作さんは「うぬぼれ刑事」の時の櫻井とのボーダー被りが忘れられない。
・私は基本的に東京の芸人さんの方が好みだというのがよくわかった。
・あの中ではマツジュンのコーディネートが一番好きかも。
・マツジュンのチェックのシャツはかわいいと思う。ユニクロに似たようなのないかなvv
・櫻井のは地味すぎて私はパス・・・。
・っていうかアラシ2人とも地味だよね。
・シゲはなんでロングのシャツなんだ~。
・矢作さんはおじいちゃんみたいだよ(汗)
・小木さんは・・・なんだろう、こういうカッコのアニメキャラがいたような気がするんだけど。
・お買い上げチームは四姉妹。なかなか豪華じゃないですかー!!
・四姉妹の紹介のバックに流れてたのが元気ロケッツの「Touch Me」だ!!私の好きな曲!
・貫地谷さんが結構辛口だったね。ハバネロぐらい辛いかって言えばそうでもないと思うけど、一番頑張ってたと思う。
・海荷ちゃんも頑張ってた。
・ありささんが一番普通だった。
・吉瀬さんは笑ってばっかりだったvv
・吉瀬さんが笑い上戸なのは前にVIP ROOMに出た時にわかってた事です。
・櫻井の「こたつでみかん」は同意。
・マツジュンに対してみんな期待しすぎです。
・普段ギラギラしてんだからこういう時は普通でいいんだよ。
・シゲは「ビジュアル系みたい」って言われてたけど・・・そうかな。
・シゲのシャツは腰に巻いた方がいいという意見だったけど、プライドがそれを許さず最初は着て勝負。
・しかし櫻井先輩が「プライドなんてすぐなくなる」発言。説得力がありすぎますv
・1抜けは吉瀬さんが選んだ小木さん。しかし・・・。
ズボンがするっと脱げちゃって大爆笑!!!!
・もう今日一番笑ったよ~~~!!!今日のヤな事がここで吹き飛んだ―!!!!
・2抜けはまさかの櫻井。海荷ちゃん、マツジュンの服に「うめの衣装と似てるから親近感がわく」って言ってたのに・・・。
・3抜けは貫地谷さんが選んだシゲさん。プライドをあっさり捨てたお陰ですな。
・「松本さん、後輩が詰まってますんで」vvv何何?狙ってんの?
・そして4抜けは観月さんが選んだ矢作さん。「おじいちゃんみたい」って言われてたけどアレがいいのかー。
・売れ残りはマツジュン。「ギラギラしたのを期待してた」って・・・。四姉妹はハデ好きなのかvv
・売れ残りシールを貼れよ!!とばかりに胸を張るマツジュンがなんかかっこいいぞ~。
・次からはギラギラしたカッコでいきますって・・・また墓穴掘りそうな気がするvv

【次回】
・10/20に2時間スペシャルーー!!!マネキンファイブ特別編第4弾キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
・なんでも昨日横浜でロケしてたっつー話ですが、本当だったんだ。昨日収録したてのほやほやロケ映像が流れた時マジでドキドキしちゃったvv
・アラシちゃんで5人揃うなんて・・・感激!!!
・ランドマークタワーのお店のフロアを貸切って相当お金がかかってそうだな。
・今回は大阪でも投票するんだ!いいなー。なんで名古屋はやってくんないの・・・(○`ε´○)プンプン!!
・でもまたネット投票があるもんね!18日からかー。娘も巻き込んで絶対ネット投票するべ!!
・会社の子たちにも頼まなくちゃ!!
・アラシちゃん4週お休みか・・・寂しすぎる・・・。いつも9-10月は1か月休むよね。寂しいな。
・TBSはアラシちゃんをもっと大事に扱って!!お願いっ!


ここから先は女の子の身体のお話。男子はスルーで頼みます。

[やっぱり道明寺から離れられないのね]の続きを読む

定期購読

今日はテレビ雑誌祭りでしたー。一番よかったのはやっぱりガイドかなー。MCがほぼ完全再現されてたみたいだし。アラシちゃんでレクチャーしてもらっていたロングブレスダイエットを大野さんとニノがMCでやってた所はどの雑誌でも掲載されててアラシちゃんフリークの私としてはかなーりうれしい。ニノのパンツはちょっとビックリだったけどvv
そして今日はこの2冊も。今読み終えたところです。

ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)
(2011/09/13)
末次 由紀

商品詳細を見る


君に届け 14 (マーガレットコミックス)君に届け 14 (マーガレットコミックス)
(2011/09/13)
椎名 軽穂

商品詳細を見る

「ちはやふる」はいよいよ団体戦の決勝!!相手はめっちゃ強いところみたいで早くも苦戦状態ですな。そういややっとアニメの情報を入手したんだった。結局深夜か・・・。「君に届け」の枠なのか?だとしたらこっちだと遅れて放送される可能性が高いんだよね。でも日テレのサイトで調べてみたけど、全然そういう情報がないっ。放送される地域は全部同じ時間で(しかもどの地域で放送されるかもわからん)いいのかコラー!!!不親切すぎるHPにかなりイラッとさせられました!!これだから日テレは・・・(くどい)

そして「君に届け」もなあ。先に進むかと思ったらなんか後退しちゃってるし。主人公が初恋なのはわかってるんだから風早君ももうちょい気を使ってあげなきゃvvったく本当にじれったい。スキビとはまた違う意味でイラっとする展開です。でも沖縄での修学旅行が舞台になってるんで、いろんな名所とか出てきてて行きたくなりました。

さー、明日は医者に行かないといけないので猛ダッシュで帰らなければならないのである。バタバタしちゃって大変です。でもアラシちゃんがあるから頑張るっ。

涙腺が緩む旋律

ううう、( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー。眠いわー。でももうちょっとだけ頑張って起きてます。
ようやく今日からレッスンでコレを弾き始めました!!

日曜劇場「JIN-仁-」オリジナル・サウンドトラック日曜劇場「JIN-仁-」オリジナル・サウンドトラック
(2009/12/02)
長岡成貢 高見優、TVサントラ 他

商品詳細を見る

最初は別の曲をと思ってたんだけど、まずはこれの「JIN-main title-」の方をマスターする事にしました。
このJINのメインテーマっつーのはね・・・サビの部分が流れた途端に涙腺が緩みます。ドラマの内容を思い出すわけでもないんだけど、なんていうかね、うるるっっとくる旋律なんです。
中学校の吹奏楽部では今度の文化祭でコレを演奏してくれるのでめちゃくちゃ楽しみ。また涙腺ゆるんじゃうよ、きっと。
これ、難しい楽譜も持ってるんだけど、私の技量では弾けるのに5年以上かかりそうな気がしたのでオフィシャルの楽譜に載ってた若干易しいバージョンの楽譜でまずはチャレンジです。
先生が「知っているけどちゃんと聴いた事がない」とおっしゃってたので次に弾きたい曲とコレをCDにしてプレゼントしてみました。次からアドバイスもらえるといいんだけど。

今日の夜はリンカーンしか観てないなあ。総集編みたいなのやってたけど、懐かしいわー。次の放送まで1カ月間が空くんだけど、その次の放送はなんと芸人大運動会!!毎年楽しみにしているやつだーvvvvこういうのを是非アラシでもやってほしいんだけどな。最近ジャニーズのイベントには村八分状態だもんね・・・。なんか寂しい。

歴史好きなのです

午前中はバタバタ忙しかったんだけど午後から超ヒマで。やる事もないんでひたすらネットするしかなかったです。電話も鳴らないしね。月曜日なんだけどいいのかな・・・。

んで、6時から中学校で来週ある娘の研修のお手伝いの説明会があったんですが、休めなくて当然遅刻。まあ友達もいたので話はなんとか把握できましたよ、ええ。意外とこのボランティアに参加する人が少ない事に驚き。みんな来るんだと思ってたからなー。
終わったのは夜7時。夜の学校はちょっと怖いねvv

月曜日は「今夜はヒストリー」の日。水曜日に移動しちゃうみたいですが、私的には水曜日の方が助かるかな。月曜日は娘の塾があるしね、7時台ってマジで落ち着いて見られないんですよ。VSアラシも大体途中からしか見れない。だから8時台に移ってくれてありがとうー!!
今週は川中島の決戦をテーマにしてましたが、来週は鎌倉時代の滅亡の頃をやってくれるんだって!!わからん名前がいっぱいだけど、正直戦国時代はそろそろ飽きてきたので(笑)鎌倉とか室町の南北朝の頃とか平安とか飛鳥とか奈良とかのお話をやって下さいお願いします。

ヲタ驀進中

今日は久しぶりに爆睡したっつーか・・・朝方にどうしてもトイレに行きたくなって目が覚めて、トイレに行った後またしっかり寝ました。いやー、目覚しがいらない朝って快適だなあ!!
昼から美容院に行ってきました。いつものカラーリングとカット。娘もカットしてもらってきました。空いててよかった。
うちの娘もいっちょ前に私と同じ美容院で切ってもらってて、確かもう3年以上経つと思うんだけど、店長が「大人っぽくなったねえ」と感心しきり。
でも、私から言わせてもらえば見た目は大人っぽいけど中身は小学生のまんまです。昨日来てた友達との会話を聞いててもがっくりくるくらいお子様です。
好きな人とか出来たんじゃないの?って店長は言うけども、これは私はわかる。
絶対ありえねえ(笑)
好きな人がいるなら「デュラララ」とか「リボーン」なんぞにうつつを抜かすはずない(好きな男子がアニヲタだったらありえるかも、だがそこは考えない)。明日から週刊少年ジャンプを毎週買うとかほざくし。もうヲタ化が止められないっ。私も人の事は言えないんだけど、出来る事ならジャニヲタの方に行ってほしかったんで残念でなりません。フィギュアヲタは全く興味ないみたいなんで早くから断念してたけど(笑)
そういや10月からガンダムの新しいシリーズが始まるんでしたっけ。予告を観ましたけども、なんか電童ちっく?とか思ってしまったんですが・・・違いますかね。子どもが出てるってだけでそう思ったんだけど。
でもガンダムは録画しますね。なんだろう、惰性っつーか、新作はやっぱり観てしまうかも。アニヲタを捨てきれない中途半端なヲタな母親がここに(笑)

削除決定かな

今日はまーーったりDVD作ったりいただいた本を読んだりPC触ったり、とにかく暑いのであまり動きませんでした。なんだこの暑さはっ。つい3日ぐらい前はめっちゃ涼しかったのにー。お天気さんは本当に気まぐれすぎる。

さっきTHE ICEの録画予約をした際にちらっとしやがれを観ました。大野さんが珍しくしゃべってるなあと思ったらいきなりニノに平手打ちされててちょっと驚いちゃった。まあ演出だってのはわかるし、大野さんも笑ってたからいいんだけど、いくらなんでもそこまで虐げるのってどうなの?最近しやがれってあまり観てないんだけどこの番組ではニノはああいうキャラなんですか?だとしたらちょっと受け付けないんですけど。結局そこでイヤになっちゃって大野さんの未知との遭遇は観ておりません。ツイートによると2点しかもらえなかったらしいけど、日テレはそこまでして大野さんを落としたい?ワイドショーで流れた国立のVTRも歌ってるところは大野さんだけ極端に少なかったしね。あんなにアラシアラシ言ってた日テレで、怪物くんも控えてるってのにこの仕打ちはなんなんだろう・・・。
わざとだとわかっててもなんだかモヤモヤが残っちゃいました。
これだから大野ヲタはって言われるのを覚悟で書いてますんで。いくらなんでもちょっとなーって思ったもんですから。あれでウケたとか言ってるのは少々キツいっす。すんません。私は面白いとは思えなかったです。やっぱりしやがれは性に合わないので今までのゲストでよかったのだけを選び削除決定です。

あの台風から1週間経ちましたが、以前土砂ダムが決壊するかもしれないという危険があって、被災地の皆様はさぞや大変な思いをされていると思います。お見舞い申し上げます。
2日ぐらい前の朝日新聞の1面に青い海に茶色の水が流れ込んでいる写真が掲載されていたのですが、大分ショックでしたね。2年前に私が見た熊野灘は本当に青くてキレイな海でした。それが茶色に濁ってしまうのは悲しすぎます。早く元通りになるといいなと切に願います。
明日は東日本大震災から丁度半年の日。そして10年前に起こったNYのテロから10年。いろんな意味で節目の日ですね。あの日の事は忘れないようにしなければ。


秋の夜長のテレビ

今日は比較的のんびりとした1日でしたね!偉い人がいなかったっていうのもある。お陰で( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー!!って感じです。
夜も娘は英語塾だったので一人まったりテレビを観てました。ぴったんこカンカンの安住VS大泉洋のトークはやっぱりイイ!!!ぜひまた番宣に来てほしい!!
ロケの中で小樽の北菓楼が出てきたんだけど、まさにあそこは私がおかきを買ったところです!!!シュークリームは食べてないんだけど・・・へー、生クリームとカスタードクリームの比率の具合が世界一なんだ。・・・食べてこればよかったよ。物産展だとすぐ売り切れちゃうからな。
10時からは「美男ですね」でした!前半と後半で話の華やかさが全然違う(笑)まるでジェットコースターのような展開になってますな。
前半は超ラブい感じ(柊さんがかわいそうだったが)で、後半はどん底に。まあ廉の気持ちもわからなくはない。自分をないがしろにして美男の父親の元に走った母親が憎くて仕方なくて・・・なんで自分の母親を奪った男の娘なんだよ!!って感じですけども、廉ってヤツは本当に話をちゃんと聞かない男だな、とつくづく思ったvv
次ぐらいから美男と美子がちゃんと出てくるってことかな?それともまだ?週末の楽しみになってますけど、来週は結婚お祝いパーティーがあるからリアルタイムで見れない確率が非常に高い!録画ちゃんとしないと!!!

明日はヒマ。娘は午前中部活で午後は友達と遊ぶんだって。のほほほーんとしてようと思います。

寝顔にやられました

相変わらず職場環境の悪さにチーム全員が文句を垂れております。月曜日にまた話し合いがあるらしいんだけど・・・おめでたい結婚話に水を差されてかわいそうすぎるっ。
というわけで今日はアラシちゃんの日!ついに来た来た天然コンビ!!!

【VIPリムジン】ゲスト・山田優 担当・大野&相葉
・タイトルコールから大失敗(笑)さすが天然。
・彼らはよくロケに行かされてたけど、大野さんがかなり根に持ってるんだ。
・この2人のロケといえば前からのファンは「まごまご」と言うのでしょうが、うちの地域では放送していなかったので私はアラシちゃんの「スズメバチ」と「クエ漁」です。
・山田優さんは今日は料理を作りにきただけという・・・。
・料理できなかったら全部カットってvvvひどすぎる(笑)もちろん冗談だろうけど。
・「優、作っちゃいなYOU!」はジャニーさんの許可はもらってるのか。
・料理を作りに行った先はチャラ男キャラで再ブレイク中のオリラジ藤森!!
・いい所に住んでるなー、芸人は儲かるんだなーと思ったらお兄さんと住んでるんだって。
・本当にお兄さん?とみんなが疑問に思っているvv
・家のあまりのキレイさに山田優はイヤがっている。
・リビングのラックにVSアラシ出場記念写真が。TDLのアトラクションじゃないんだからさ。
・アラシゴトも置いてあったよー。
・ちゃんとCDも聴いてるんだ。そういうトークをちゃんと映してほしかったな。
・さっそく料理開始!まずはツマミ的なものを、とソーメンチャンプルーとサラダをさささと作る。
・ファファファと!!って言われても藤森さんどうしたらいいかわかってないよ。
・ソーメンチャンプルーはおいしそう。
・食材が足りないので即興料理はやめて本格料理に企画を変更。買い出し班は相葉・藤森班。
・留守番班は山田・大野でしたが・・・会話が続かないvv「・・・」のところがウケた。
・得意料理はなんなのかと大野が珍しく質問すると、「蒸しハンバーグ」と答えた為に買い出し班に食材の変更を連絡。
・戻ってきたら大野さん爆睡!!!
・ね、寝顔が・・・鼻血出そうなんですけど( ̄ ̄ξ ̄ ̄)
・山田さんはなんかマンガ読んでる。「あともうちょっとだから」って何没頭してんだvv
・作るよって言ってもまだ大野さんは寝る気まんまん。普段からああいう感じなのか・・・??だとしたら相当萌えーーーーー!!!
・人の家のリビングのソファで爆睡できるアイドルは彼しかいないvv
・相葉さんが料理のお手伝いをしている間、大野・藤森は寝室を物色。
・藤森さん、大野さんをチャラ男化させてみた!!
・「どうもでーす」「あげぽよ~」「きみかわうぃーねー」など、なかなか出来がよいモノマネ。
・大野さんが来てたアロハは藤森がマネキンファイブで来てたヤツです。
・大野さん、藤森さんの家をいいないいなーって言ってますけど、きっとあなたのお家もいいなーの部類に入ると思うんだよね。見た事ないけど(あたりまえだ)
・蒸しハンバーグっていうか煮込みハンバーグみたいだった。でもおいしそう。
・アラシ2人が皿を撮りあげちゃったので藤森さんちょっと黄昏てた。
・マジで企画これだけだったんかvv

【リストランテBOTSU】ゲスト・坂井宏之シェフ・オードリー若林・沢村一樹・森泉・松嶋尚美
・新企画ですが、前半も料理、後半も料理か・・・。
・タキシード姿、素敵。
・エロ男爵も素敵。
・フレンチの鉄人、久しぶりだ!私は料理の鉄人の中では彼が一番好きだった。
・2つのメニューのうち、シェフがボツにした料理を当てたらダメというゲームですが、最初はスープで大野さんがただ一人外す!!!私は両方飲みたい!!
・正解かと思ってガッツポーズしかけて外した大野さんがかわいい・・・。
・「料理うまいですね」という松嶋。料理の鉄人に対して暴言すぎるだろう・・・。
・あまり真剣に観てなかったんだ・・・ごめんなさい。
・2問目のフォアグラ系のメニューは・・・フレンチにエビチリなんてありえないしvv
・Aの料理が「ONE PIECE」のルフィーのようだって言われてたが・・・・。
・見た目的にはAなんだけど・・・実際はBがボツ!!
・なんと1問目とは逆で大野さんただ一人正解!!本人瞳孔が開いてましたvv
・5人の中でバカ舌の人を選んだ結果は相葉さん。フォアグラにエビチリはない。
・3種類のマカロンの中から1個を選ぶんだが、あきらかに辛いものが入ってそうな感じ。
・相葉さんはピンクを選んだ!!!ハバネロ入りはキツそう!!!

【来週】
・華和家の四姉妹チームがマネキンに!!こーれーはー楽しみーーー!!!
・四姉妹はみんなVIPゲストになってるね!!
・NEWSのシゲキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
・大野さんと仲良しなのに・・・来週は櫻井・松本コンビなんだな。
・VIPリムジンのゲストは榮倉奈々。TBSに出てるイメージがあまりないから新鮮。
・マナー教室か。いろいろやってくれるね。
・来週の放送の後は9月いっぱいは放送ナシです。渡鬼最終回祭りですからね、仕方ない。でも10月6日あたりにSPやってくれないかなー。その日だけ何が放送されるのかわかんないんだよね。そこもアラシちゃんじゃなかったら10月は3回つぶれて、なんと5週連続お休みになってしまう。それは避けてほしいなあ・・・。

ところで、ようやく国立のネタバレ感想とかをチラホラ拝見したんですが、2日目のMCでアラシちゃんでやってたロングブレスをやったみたいですね!!アラシちゃんフリーク的にはとてもうれしい。アラシちゃんは結構いろんな事を体験させてくれるから観てる方も結構楽しいんだよ。今日はもてなされてた方だったけど、次の天然コンビロケの時はもっともっと動いていただきたいなと思いました。とにかく今日は大野さんのかわいらしい寝顔・・・。これに尽きる。

遠くへ行きたい

今日は・・・腹が立つっつーか・・・私らのチームの職場や所属会社の扱いの悪さにただただがっかりさせられた一日でした。書くと止まらないしグチるのもイヤなんで書かないけど本当にがっかりです。でも辞めると行く所ないのでガマンして働きます。仕事の内容は嫌いじゃないんだけどね。

9月に3連休が2回あるんですが、運よく18・19日と娘の部活がお休みになってたので、またまた遠出に行ってこようと思います。
最初はどっかで泊まろうかと思ったけど、次の日ゆっくりした方がいいよと言われたし、3連休だから高そうなんで日帰りで高山周辺に行く予定。丹生川のスキー場のコスモス畑は今もあるのかなあ。あればそこまで足を運びたいなと思ってます。雨だったら近場のイオンか水族館だな・・・。とにかく泊まりがけの旅行は今は難しいです。夏も行こうと思えば行けたけど、宿題がちっとも終わらないし何よりも子供料金じゃない!!!これ結構重要(笑)
まあ来年ぐらいは一泊二日の旅行ぐらいは連れてってあげたいなあと思います、はい。
でも来年娘は学校の研修とはいえ親よりも先に沖縄に行くんだよな・・・。ついて行きたい気分。

私ならショパン

久しぶりに忙しかったー。こないだは5000件だったのが今日は3倍の15000件のデータの修正をしました。お陰で残業になっちゃったよ。微々たるものですがね。
疲れちゃったので家の事は洗濯だけ(うちは電気料金の節約のため夜に洗濯します)してリンカーンを観てゲラゲラ笑ってました。今日はロマンチックリンカーンだったんだけど、宮迫さんが前田健(久々におネエ姿を見た気がする)とチューする時に「One Love」がかかっておかしさ倍増(笑)まさかババ子さんまで出してくるとは思わなかったしね。またほとぼりが冷めた頃にやってほしいと思います。個人的にはオリラジのチャラ男さんにもチューしてもらいたかったけどな。

さて、今何気に気になっている曲があります。
村上佳菜子ちゃんが出演(全日本の演技のVTR)されてる東進ゼミか何かのCMで流れているコレ。

『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』【初回限定盤】(CD-EXTRA)『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』【初回限定盤】(CD-EXTRA)
(2011/07/20)
サカナクション

商品詳細を見る

iTunesのトップ100に出てた時から「なんだこのタイトル」って思ってたんだけど、まさかこの曲だったんだ!と。サカナクションというバンドに興味が湧いてレンタルではありますが、アルバムを一通り聴いてみようかなと思ってます。
サウンドとメロディラインが好みかな。テクノっぽんだけどなんかちょっと軽い感じっていうのかな。普段は軽いのはあまり聴かないですけど、テクノっぽくしてれば受け入れられるかなー。
早くレンタルの順番が回ってこないかな~。

お知らせ。もう一個ツイッターのアカウントを作りました。こっちはスキビやレイアースなどのヲタ話専用のものです。
従来のアカウントはカタギ(笑)の人にいっぱい知られてるのでスキビやレイアースの話が出来なかったんですよね・・・。なのでつぶやきたくてもつぶやけない事とか結構あったりしたので思いきって作っちゃいました。googleアカウントを作っておいてよかったよ(スマホ登録のためのやつね)。
更新ブログの方にウィジェットを貼りつけておきましたのでそっちで見てください。今日作ったばっかりなのでちょびっとしか呟いておりませんが興味のある方はドゾ。リンクしようと思ったけどまた今度~。

捕獲作戦多分成功

観光大使のPRビデオのニュース以来かな~。ワイドショーのおっかけ。基本ソロ活動は大野さんしか追っかけない(後はついでがあった時ぐらい)のでラクしてるとは思う、うん。
今はHDDレコーダーが3台あるので全て捕獲する事は可能になったんですけど、それまではとても大変だったからな~。
というわけで、捕獲できたのは「情報7days」「朝ズバッ」「ZIP(の一部)」「スッキリ」「モーニングバード」「PON!」「めざましテレビ」です。多分「とくダネ!」も流れてそうだけどフジだからいらない(爆)
全部編集を終えましたが感想を一言ずつ。
TBS→まさか土曜日の「情報7days」で撮って出しするとは思わなくて狂喜乱舞vv短い時間だったけどとてもありがたかったです。「朝ズバッ」は新聞記事をまず最初に見せてくれたんだけど、とてもかっこいい写真でした。買えばよかったー!!!しょっぱなの赤い衣装はキラキラヒラヒラしててきれいです。大野さんのセリフはなかったけど大野さんを最初に抜いてくれたのでGJです。唯一お礼のあいさつを(マツジュンと相葉さんだけですが)流してくれたのが「朝ズバッ」でした。時間は短いけどきちんとまとめられてたような気がします。
日テレ→確かに時間は一番長い。「Believe」の気合いが入ってるのと入ってないのの違いのダンスを流してくれたのは日テレだったかな?いろいろ録画しすぎて忘れたっ。それ以外は大野さんが全然映ってませんでした。だから日テレもダメダメなんだよ・・・。しかもバラバラな時間に何度もやるから1か所録画し損ねてます。もうやらないと思ってた所でね!くそう。「スッキリ」は思いのほか時間が短いしね。「PON」は大野さんのモノマネを見せてくれたからヨシとしよう。
フジテレビ→アラシよりK-POPの方が時間が長かったです。さすがフジクオリティ。大野さんの雨の中のスライディングを見せてくれました。そこだけは褒めようvv
テレ朝→「モーニングバード」しか録画してません。羽鳥さんの番組だからもっと時間をかけると思ったけどTGCの方に時間を思い切り取られてた・・・。残念すぎる。
昼からの番組は一切流してくれてません。「ひるおび」も「ワイドスクランブル」も「ミヤネ屋」もダメ。さっくり削除させていただきましたですよ、ええ。
編集は全部できてるので後はこれをDVDに残すだけ~。なんだかんだでやめられませんなあ。

世陸、終了

今日は朝から娘の部活動があるので早く起きたのですが、雨降ってました。しかも大量に。昨日は風だけ強くて全然降らなかったのに何故今日・・・?
あまりにも雨脚が強いので友達のおうちの方が学校まで送ってくれるという電話をもらってでは帰りは私が迎えに行くよって事になったんですけど、5分もしないうちに部活動中止の連絡が入ってしまいました。いやー、確かにすごい雨だったもんなー。送っていってあげたいくらいの勢いだったもん。
というわけでまったりと男子マラソンを観てました。ケニヤの人達って本当にすごいのね。陸上をやるための身体を生まれながらに持っているような気がする。でもそんな中日本の選手は7位に堀端選手が入り、他の選手も完走して頑張った結果、世界陸上だけにある団体戦で見事銀メダルを獲得!!まあケニヤの選手がみんな上位に入ったからなんだけど、日本男子マラソンでメダルが取れなくなったんじゃなくて、周りのレベルがめっちゃ高くなったからなんだなっていうのを感じましたね。その証拠に今日の男子4×100リレーでは日本がわずかの差で決勝に残れなかったけど、前回の大会なら今日出した日本チームのタイムで余裕で決勝に残れたはずなんですって。他の国のレベルがほんとうに高くなってるって事なんですね。日本も若手が台頭してきていますし、来年のロンドン五輪に向けてまた更にパワーアップしてほしいな、と思います。
今回はメダルは室伏選手が取った金メダルが1個だけとなりましたが、入賞が4つもあって(マラソンと競歩だけ・・・)まだまだ頑張れると思うな!!
9日間テレビの前で楽しませてもらった世界陸上も今日で終了。織田さんのフリーダムなキャスターっぷりも楽しみました。次はモスクワですって。絶対やってほしいな。そしてまた「ムロフシ~!!」とか「アリソーン!」って叫んでほしい。

ところで紀伊半島が大変な事になってます(汗)海を挟んだ隣の県なのですが、地形の問題もあると思うんだけど、わざわざそこに雨雲を停滞させなくても!!っていうくらい気象庁の雨雲レーダーがずーっと真っ赤になってました。うちの辺りも午前中は雨雲レーダーが赤かったり黄色だったりしてました。午後からは小康状態になって時々ザーッ!!って強い雨が降るけどすぐ止んだり、って感じでした。
台風が日本のはるか北のかなたに行くまでは油断できないって事なのかな?明日も雨みたいなんだけど・・・。ま、普通に通勤通学はできると思いますけどね。

アラシコン、終わりましたね。明日のワイドショー捕獲作戦、開始しております!全部は無理だけど可能な限り予約しました。編集するのが超めんどいけどね!!
ちなみに朝、マラソンの裏番組(4ch)のショービズコーナーで放送されるかと思ったけど流れなかったよ。昨日TBSは流したよ。明日のZipで流れるみたいだけど、そんなんでいいのかね。しやがれもこないだは7dayのアラシ待ちもあったし台風の事もあったので観なかったけどすこぶる評判が悪そうなんですが・・・本当に大丈夫?まだアラシちゃんの方が見られるっぽいよ?

まだまだ世界陸上!

夜中から強風・・・いや、暴風に悩まされてあまり寝られませんでした。蒸し暑いしね。それでも9時前には起きて洗濯してごはん食べて・・・って普通の土曜日を過ごしました。いつもと違うのは午前中に世界陸上の競歩50kmが行われてて王様のブランチが午後に放送してた事でしょうか。
競歩、合間合間で観てたんだけど相当キツいよね。ただ歩くだけじゃなくて歩く型が厳しく決められててそれに3回違反すると失格になっちゃうんだもんね。そんなプレッシャーとも戦いながら50キロをひたすら歩くわけですよ。いやー、すごい精神力ですよ。
この壮絶な戦いを日本人3選手は全員ベスト10入りしちゃったわけなんだからすごすぎます。特に盛岡選手は6位です。ロンドン五輪に内定!!おめでとう!!3人とも揃ってインタビューできて本当によかった。

でー・・・ブランチを観終わった後もなかなか風が収まらなくてこのまま家に引きこもりかな―と思ってたんだけど、今日の日刊スポーツの「Saturdayジャニーズ」がアラシ特集だった事を思い出して花とゆめを調達がてらコンビニに走りました。セブンだと花ゆめ置いてるんだよねー。ちょっと離れてるけど無理矢理行ってきました!!

夜はもちろん世界陸上。女子走り幅跳びの選手は美人だらけで驚きです。よくもまあ集めたもんだって感じ。でも私のお気に入りは織田さんも大好きなアリソン・フェリックスちゃんvvあのしなやかな走りは見惚れちゃう。
ウサイン・ボルト選手も無事200メートルで優勝したね。100メートルのフライングには世界中が驚きましたが今回はさすがにないね。これでまたフライングでもしようもんなら相当ショックだと思うよ。そんなボルト一色の中でフランスのルメートル選手が見事銅メダルに輝きました!!今回の私のイチオシイケメンアスリート!!!多分リレーも出てくるんだろうなあ。目の保養だvv

最後に。情報7daysでアラシの国立コンの映像が少し流れました!!おそらくテレビ初出しだと思われます。いやー、相変わらずすごいねえ。ドームと国立は大抵内容を変えてくるけど、区別されてるみたいでちょっと寂しいなあ・・・。ドームにしか行けない人もいるんだけどな。ましてや地方のコンサートホールとかなんて今じゃありえないぐらい大きな存在になっちゃってるアラシさん・・・。昔と変わらないのは人柄だけで環境は全然違うんだなって思ってしまったのであった。

さー、明日は娘の部活動があるので早起きです。今日の部活がなかった分の振り替えだそーな。文化祭に向けて頑張れ~。

台風の風だけ接近中

台風がもうすぐ上陸しそうですね。私んとこは遠いんだけど風は超強いです。外がうるさいうるさい。明日の朝には台風一過になってるといいなあ・・・。でも雨が長引くって言ってるしなあ・・・。明日花ゆめの早売り日なんだよねー・・・。買いにいけるといいけど。

日曜日に世界陸上が終わってしまいますが、今日は男子の200メートルの予選・準決勝がありました!高平選手、頑張ってほしかったけど・・・準決勝で敗退かー。何年か前に末續さんが銅メダル獲りましたよね。あれってマジですごい事なんだなあとしみじみ。ついでに為末さんのハードル銅メダル2回獲りもマジですごかったんだね。
今回は会場のデイリープログラムの表紙になった選手が軒並みメダルを逃してるか金メダルじゃなかったりする呪いがあるってウワサがあって、今日もバッチリはまってますね!!!アリソンとジーターが並走してる写真が出てたので見事に呪いにかかってしまったわけですな・・・。まあでもジーターは別の種目で確か獲ってるよね・・・?なんかいろんな選手がいるから忘れちゃうな。
驚いたのはそれを織田裕二さんがテレビで話してた事!!!やっぱ気付いてたのかvvでも、毎回同じ選手が勝ってもつまんないから別にいいと思うけどな。アリソン・フェリックスなんて競技に出過ぎだと思うもん。欲張ったらあかん!!200メートルとリレーに集中しときゃよかったのに最初に400走っちゃうから絶対疲れてるって。でも彼女はかわいいから何度も見られていいんだけどねえ・・・。
世界陸上を観てふと思った事は「オンユアマーク(位置について)」の前に流れるアジアン系の音楽がとても気になる事。あれ、できたら着うたにしたいっす。
もう一つ、ジャマイカの選手の名前が妙にかっこいい事。「フレイザー・プレイス」とか「キャンベル・ブラウン」とか。何故でしょう。

世界陸上の後は美男ですねを観ました。チャン・グンソクがちゃんと演技してるところを観るのは実は初めてです。日本語も上手だねえ。顔と声のギャップがハンパないなあ。でもやっぱキモいvvv美男にくっつきまくってる所が特にキモいぞvvv
玉ちゃんも頑張ってたね!一人ブツブツ言うシーンが多かったんだけどそれがまたおかしい。ちょっと化粧が濃いかな(爆)とも思うんだけど、いろいろお疲れ様って事で。
来週もまた波乱の展開かな。韓国版は全く観ていませんのでこの後どうなるか楽しみになってきております。

ボーダーは難しいね

今日は忙しかったです。数字てんこもりデータをいじり倒してました。疲れるわ・・・。
台風も進路がかなり西に寄ったからアラシコンは延期しなくてもよかったぐらいじゃないですかね。あ、でも雨は降るか・・・。関東では雨が降ってたようですが、こっちじゃ全然降ってません。風が少しあるぐらいで蒸し暑いです。あと何日この蒸し暑さに耐えなければならないのだろう。暑いのキライ。
さて、今日はアラシちゃんの日です。先週のアラシの男二人旅が好評だっただけに通常モードの今回はどうでるかな?

【VIPリムジン】ゲスト・持田香織 担当・二宮&松本
・すっかりマツジュンは「VIPリムジンのご意見番」と化してるようです。
・MCのオファーすらないらしい(笑)
・もうMCは櫻井・相葉・二宮で回すんですか。大野さんのMC、もう一回ぐらい見たいぞ。
・もっちーはね、デビュー曲が超好きです。今でもiPodに入れるくらい好き。
・でも今はちょっと・・・。わざと音外してるの?マジなの?って感じだし・・・。
・ELT解散危機を回避するために何故か料理教室へ。
・教室の皆さんはアラシが来る事を知らされていなかったらしいが、意外とリアクションがおとなしかったのはやっぱり大人ばっかりだったからですかね。
・ちゃんと二人も参加してるところがいいね!!
・マツジュンと一緒に料理を作った方は15年も料理教室に通ってるって・・・ヒマなんでしょうか(汗)15年も通ってれば料理がすっごく上手になってるような気もするんだけど。
・ニノはもっちーにやらせてばっかり(笑)
・マツジュン、自分の作ったロールキャベツを自画自賛。2500円とまで言い切る。
・対するニノのロールキャベツは980円vvv
・もっちーの作ったロールキャベツは地下の喫茶店で待機中のいっくんに試食してもらう事に。
・いっくんはうたばんでいじってもらってからよくしゃべるようになったよね。
・業界用語はちょっとイケてないと思う。っつーか古い。だからアラシもしやがれで習ってたけど正直ビミョーだ。
・結成15年なのに敬語だし、会話がよそよそしい(笑)
・ネタバラシでアラシが登場した時のあの感じが私は好き。どう表現したらいいかわからんけど。
・短かったね。

【マネキンマストアイテム】ゲスト・中野裕太・徳井義実・千原せいじ
・マストアイテムはボーダーシャツ。
・マツジュンの服、テーマがボーダーシャツなのにボーダーがほんの少ししか見えてないっていうのはどうかと・・・。
・せいじに至ってはシャツじゃないし。
・徳井さんはもうマネキンには出ない方がいいんじゃないの。
・顔はかっこいいのにね。
・「師匠」と呼ばれてるけど、久しぶりに中華ボタン師匠って単語が出てきたのでちょっとうれしかった。
・ニノは相変わらず西川先生にボロクソに言われるよね。いつも無難だと言われるからってせっかく頑張ったのに。
・中野裕太ってよく知らないけどアラシの2人より老けてる(爆)
・でも着こなしはよかったから一抜けは当然かな。
・最後に残ったのは関西の芸人2人・・・。
・そして徳井マネキンが売れ残り。
・てんちむって誰ですか。
・ぽよぽようるさい(笑)さすがの西川先生がキレてたvv

【来週】
・ついに・・・ついに大野相葉ペアが満を持して登場!!(^ω^)
・何故今までなかったのか不思議だ。
・で、やっと2人の出番!と思ったらまた料理企画か。
・でも大野さんがフリーダムっぽい。
・オリラジのチャラ男のものまねがウマすぎます。
・新コーナーも食べ物か・・・。まあ沢村一樹が出るから許す。

【再来週】
・マネキンマストアイテムに「華和家の四姉妹」チームが参戦するらしい!!NEWSキタ!!!正三郎(シゲ)が来るなら大野さんと絡ませて欲しかった・・・。

・今週は面白かったのか面白くなかったのかよくわからんな。先週が神回すぎたか・・・。
でもリムジンの時はいっぱいしゃべってたけど、マネキンになると末っ子コンビは大人しくなるよね。もっとグイグイしゃべっていこうよ!

世界陸上の事も少し。福島選手、200mで準決勝に進出できたのは本当にすごいです。準決勝で負けてしまいましたけど、アジアの中ではあなたはダントツトップなんだし、胸を張っていいと思います。あとはリレーがあるのかな?最後の最後まで頑張ってほしいっ!!!
やり投げの村上選手は残念でした。解説の人が怒ってたもんね。「ダメだ!!」みたいな事を言ってましたもん。期待されすぎなのか、運が悪かったのか・・・。でも女子の海老原選手が決勝に進出できたので村上選手の分も頑張って!!!
今回の世陸はどの競技も記録があまり伸びてないんですよね。世界新なんて1個も出てないっぽいけど。
明日はいよいよ男子の200メートルが始まります!またフライングとかやらかさないでほしいな。


プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事