きみがよ

8月が終わりますね。今月も残業がなかったな・・・。マジで残業がしづらい職場環境です。
さて、台風が近づいておりますね。お陰で9月2・3日のアラシさんの国立Live、3・4日になりました。対応素早いね~。でもそのお知らせメールが来た後、台風の予想進路図を見たら見事に東海地方直撃コースに変わってました。昨日までは関東直撃だったのに。どんだけ予想しづらい台風なんだ。しかも学校は2日から給食スタートだったのに午前中授業になっちゃったし。結局今週いっぱいは学校もきちんと稼働しないのね・・・。確か終業式の時も台風が来る来ないでワタワタだったもんね。偶然にしちゃあ出来過ぎだね。

今日は世界陸上は女子の競歩20キロしかなかったんだっけ。夜にダイジェストをやってたので少しだけ観てましたけど、見事に室伏さんのコーナーは見損ねたっ。録画はしてあるんだけどねえ・・・。表彰式も見逃してたのでこれはようつべで観させていただきました。君が代が厳かに流れる表彰式、大好きです。なんか泣きそうになるんだよね。放送してくれて本当にありがとうTBS。
よく言われてる「フジテレビだったらカットだな」というのは私も賛同です。ダイスケがトリノの世界選手権で優勝した時も生放送でやってたくせに表彰式になった途端にめざましテレビが始まってしまって流してくれなかったもん。真央ちゃんの時は録画なのに流さなかった!!なでしこジャパンもダイスケと同じだった。あ、唯一こないだのミキティの世界選手権優勝の時は流してたなあ。やればできるのにってその時は思ったもんです。
まあフジテレビは真央ちゃんをいじめてばっかりだから元々大嫌いですけどね。
やっぱ日本の選手が優勝した時ぐらいは素直に喜びたいですよね。日本の国歌が世界のどこかで流れててみんながそれを聞いてくれるなんていうシチュエーションってこういう国際レベルの大会でないと聞けないですもんね。これからもこういう表彰式はきちんと見せてほしいなと思います。

さ、明日から9月です。いきなり台風で始まりますが、防災の日という事でいつも以上に気を引き締めないと!!

収穫まつりレポ

今日こそは土曜日の御岳行きの事を書く!!!
というわけで・・・6月末で退任された会社の顧問のご招待(といっても会費制ですけどね)で御岳のふもとにある開田高原と日和田高原の辺りで遊んできました!
私の家からは頑張って3時間ぐらいで行ける所ですね。会社の人達と合流するのが木曽福島の道の駅だったんで、6時に出発し、東海環状経由で中央道に入ったんですが、父が「絶対に伊奈インターから行った方が速く着く」というのでそれを信じて余裕ぶっこいて恵那峡SAで朝食を食べたんですがね、それが遅刻の元でして。名古屋方面から木曽福島に行くのは今までずっと中津川インターを降りてひたすら国道19号線を走るもんだと思ってて、確かに道一本なんでわかりやすいんですけど、国道をひたすら走るよりも伊奈インターまで行って国道19号線に抜ける道が出来てるからそこから回り込めば速いという事だったんで、それに従って行きました。そしたら10分遅刻しました(爆)中津川インターから伊奈インターまでがめっちゃ距離があるように感じましたね。インターが4つぐらい間にあったもん・・・。恵那峡で30分ものんびりしてたのがいけなかったし。というわけでやっぱり慣れ親しんだ道で行くのがベストだと思いました。

さて、そこから更に御岳に向かって走っていきました。チャオ御岳スノーリゾートの近くなんで、そこまで行けばお迎えに来てくれているはずということで、1台後ろにくっついて行ったのはいいんですが、その人が近道というか狭い道の方を選んで行ったので若干運転疲れが(笑)他の車はみんな広い道を通って来たようで、そっちの方がラクだったみたいです。がっかりvvでも無事に合流してまずはとうもろこしの収穫です。近辺は「高根コーン」というとうもろこしを栽培している地域で、あちこちに「高根コーン」ののぼりが!丁度今収穫の時期で、あちこちにでっかいとうもろこし畑が!!
今回は前顧問が所有しているらしいとうもろこし畑で収穫してきました!

20110827111.jpg

うちからは私と母と娘の3人が行ったので15本ゲット!更に職場の子たちにもおすそ分けしたくて6本余分にもいできました(これは実費)。とうもろこしの収穫なんて生まれて初めて!!いい体験しました。

その次は川魚を捕まえに行きました。川の一部分をせき止めてイワナやヤマメを100匹ぐらい放流してくれて、それを手づかみで捕るんですが・・・水が超冷たいっ!!!ギョサン持参で行ったのでラクチンはラクチンだったのですが・・・とにかく冷たくて5分入って休憩、の繰り返しでした。

20110827__022.jpg

20110827__028.jpg

でも娘は川魚なら触れるようで何匹か捕まえてました。私は捕まえようとすると逃げられるパターンで一匹も捕れなかったです。
みんなで捕まえている間、前顧問は今回お手伝いしてくれる「師匠」と呼ばれているおじさんとひたすら川魚のはらわたを捕って塩焼きの準備をしておりました。慣れた手つきですいすいと捌いてて、前顧問はすっかり地元民です。
協力して100匹もいた川魚のほとんどを捕獲した後バーベキュー場に!ここも既にお膳立てが出来てて、食材は女子達で分けたり切ったりして、火を起こすのは男性陣。大人から子供までみんなで仲良くお肉や野菜を焼きました。途中で私の母が焼きそば作りを頼まれてて私もお手伝い。娘は冷たいお水で冷やしていた桃を一生懸命剥いてくれました。先程捕った川魚もしっかり2匹食べてきました。

20110827__039.jpg

高根コーンは焼きとうもろこしにして食べました。醤油をかけるとまた一段と香ばしい~!!
何から何までほんっとにおいしい!!桃も甘かったし、魚も新鮮でおいしかったし、焼きそばも外で食べるとおいしい。とにかくおいしかったです。
環境もとてもよくて、涼しいし本当にいいところ。

20110827__044.jpg

20110827__046.jpg
カブトムシを2匹も見つけてみんなで大騒ぎしましたよ。
途中でゲリラ豪雨に見舞われましたが屋根がしっかりある所だったので特に問題もなく、私の車がキレイになったなーっていうくらいですvv

4時頃お開きになり、帰りに開田高原のアイスクリーム屋さんに寄ってアイスクリームを食べた後解散しました。中津川に向かう途中や豊田付近で雨に降られましたが、それ以外はおおむね晴れてましたね。山の天気は変わりやすいからある程度は覚悟してましたけど、雨が降ってた時は濡れずに済みました。
でもねー、一人で往復5時間以上運転(もちろん休憩挟んでます)するのは正直キツくなってきたわ。高速道路はね、ラクなんだけど緊張するんだよー。後ろからつつかれるのが超キライなんです。だからつい腰に力が入ってしまう。お陰で帰宅後は娘に腰をマッサージしてもらい更に少し冷やしてから寝ました。翌日には何とか治ってましたけど、月曜日に仕事してるとずっと座ってるせいか腰が痛い(苦笑)。また接骨院のお世話にならないといけないのかなー。最近調子がよかったから行ってなかったんだけど。さて、どうしましょうねえ。

以上、支離滅裂な御岳レポでございました。

あいかわらず世陸

世界陸上、ついつい見入ってしまいますなあ。
室伏選手、金メダルおめでとう!!同じ昭和40年代(年がバレるvv)として大変誇らしい。彼は中京大学の准教授でもあるので一応地元ゆかりの人って事になるのかな。リアルタイムで観てたけど本当に感動しちゃいますね!!
ただ、表彰式を見逃してしまったー!!TBSは元々表彰式とかはきちんと放送してくれてたテレビ局なのでやってくれると思って楽しみにしてたのに自ら見逃すとは・・・。残念だっ。
後は・・・福島選手と金丸選手は残念ながら準決勝敗退。お疲れさまでした。福島選手はアジアの人でただ一人準決勝に残ったんだから胸を張ってもいいと思う。後はリレーがあるんだっけ。そっちでも頑張ってほしいっ。
棒高跳びの澤野選手も惜しかったなあ。でも決勝には残ってたのはすごいと思う。もう5回も出てるのね。他にいないのかね・・・。今回は男子は100メートルに誰も出てなかったよね・・・。確か出場するための記録に届かなかったとかって聞いた事があるなあ。
でも少数精鋭って感じかな。頑張ってほしいよ!!!

って、こんな感じで世界陸上ばっかり観てるので先日のお出かけのレポがなかなか書けないですねえ。早いとこやってしまわないと。よし、明日は日本人選手があまり出て来ないので(せいぜいイシンバエワがどんだけ跳ぶか?ぐらい)明日やってしまおうと思います!!

陸上観てます。

昨日の疲れがなんとなーく取れないまま1日を無駄にすごしました。両親がバスツアーに行っちゃったので結果的におさんどんしてたわけですが、午後は世界陸上の放送が終わった後に昼寝ぶっこきましたからね~。たまにはこういう日もアリって事にしておこう。昨日の旅のレポは明日以降やれたらやります。

土曜日から「世界陸上」が始まっておりますね!!私もなんとなーく観てしまってるクチです。そしてしっかりフランスのルメートル選手をお気に入りの一人にしておりますvv
フィギュアスケートでもやってそうな端正な容姿!!細マッチョ!!足めちゃんこ速い!!でも今回は残念ながら4位・・・。くうう、残念だ。
でもそれ以上にボルトのフライング失格の方が衝撃的だったけどな。LIVE放送を観ていましたけどすぐわかったよ、あんなハデなフライング。今回からフライングは1発退場になっちゃうんだよね。フライングして駆け引きをするヤツが多いからそれを封じ込めるためらしいけど、せめて決勝ぐらいは1回は許すとかしたらどうよ。男子100m決勝に残る男子なんざ駆け引きせずともみんな速いじゃん。

それと、ロシアの女子の陸上選手はみんなベッピンさんが多い・・・。イシンバエワとか・・・名前忘れたけど走り幅跳びの人とか、美人さんばっかりだ。
でも福島千里選手もかわいいですよ!!準決勝進出おめでとvv
というわけで中学時代は陸上部に所属しておりましたのでしばらくブログには世界陸上のネタが書かれる事でしょう。

ミニキャンプ

今日は朝5時起きで開田高原まで行ってました。6月末に退任された会社の顧問が招待してくれたんです。
とうもろこしを収穫したり、川魚のつかみ取りをしたり、バーベキューやったり、アイスクリーム食べに行ったり。とても楽しかったです。
1日運転しまくってたんでさすがに疲れました。ちょっと腰が痛いっす。明日日記に書けるといいな。

もうちょい早く寝たかったがまたしてもスマホわからんと泣きついてきたんで説明してたんだけど、電話切ってから思い出したが素直にインターネットで調べればいいんじゃないかとvv私のスマホはXperiaだからいろんな本が出ていて、1冊買って参考にしてますけど、彼女のはそういうブランドがないヤツで。単独機種としての指南書というものがまだ出てないんですよね。でも、同じAndroidだから大丈夫だろうとアドバイスはしてみたけど、やっぱりソニーとパナソニックでは勝手が違うのかなあ・・・。そうは思えないんだけど。やっぱパナソニックのサイトに行けとアドバイスしときゃよかったかな。

さあ・・・・明日の朝は爆睡です。世界陸上が始まったからサンジャポないし。

週末ですね

なんとなーくくたびれております。そんな中明日は朝5時起きで長野までドライブでございます。御岳のふもとにある開田高原まで行ってきます。何をしてくるかは明日書きますvv
久しぶりの一人での長距離ドライブ(今回は父はこない)なので若干不安ではありますが、でもなんとかなるかな、と思います。富山に行くわけではないので(あれは結構遠かった・・・)。
今日は早めにお風呂に入って「美男ですね」を見たらすぐ寝る事にします!!でないと身体がもたねえ。日曜日は休息日にあててますけどね。これを書いてる今も実はちょびっと眠いんだ。でも今日は玉ちゃんがあの有名なセリフを言うみたいなので絶対観る。

昨日のアラシちゃん、視聴率がよかったらしい。第二弾は是非櫻井プレゼンツの大野おもてなしでお願い。

おもてなしされたい

今日のアラシちゃんは・・・めちゃ楽しかったよー。楽しすぎて語れない(笑)でも語るよ~vv
ひたすら櫻葉だったんでだーーっと箇条書き書いてくのだ。

【VIPリムジン】特別編・「アラシの男二人旅!アラシがアラシをおもてなし!俺の千葉で翔ちゃん初めての夏休み」
・キャンピングカーを使って2時間半のドライブ。豪華だね。
・櫻井さんがキャンピングカーに乗る前にいつもリムジンの女性ゲストに対する撮影をされてて笑う。
・櫻井の「もう一人ここに呼ぶ?」に大賛成vv
・樹海のロケの思い出話をしていたら相葉さんの横のスピーカーから突然音が!!ひいいい!!!これか!櫻井が「オトノハ」で言ってたやつ!!オンエアされちまったよ!!
・貝のバーベキュー。私は苦手。でも櫻井は貝が大好きなので大満足。
・ビーチを貸切り!あんな広いビーチに2人きりはもったいない。
・まずはサーフィンをやってみるものの波がサーフィン向きじゃないとあっさりやめるvv
・シーカヤックもあっというまに終了。
・砂に埋もれる櫻井、ZEROの降板危機vv
・スモウチューブに挑戦。櫻井は最初頭があのへんてこな浮き輪の中に隠れててなんかおかしかった。
・相葉さんは上手だったね!!
・2人で並走して先に手を放したほうが負けという対決をしてみた。結構長い時間やってたよね。相葉さん勝利。
・相葉さん、「しらすのペペロンチーノ」を櫻井に振舞う為に海の家の厨房へ。
・パスタをゆでるのに塩を入れなかった・・・。
・塩を振りかけてごまかすが結局味がほとんどない状態のパスタになってたvv
・しらすやニンニクでどうやらごまかせたようです。
・実は1回しか作ったことがなかったというオチvv
・でも櫻井さんは味が薄いながらもちゃんと食べてましたね。
・ビールはもちろん淡麗グリーンラベルだよね。
・ここで将来のこととかもし結婚することになったらどうするとかその子供をアラシジュニアにするとかアイドル雑誌でも語ってそうな感じのことをのんびりしゃべってましたな。
・砂だらけになったのでお風呂vv前を隠さず堂々と歩くのでガラスに反射して映りそうになってましたがvv
・夕日がきれいな丘で「5×10」を聞きながら黄昏る2人。
・最後のおもてなしははじめての落とし穴vv
・そして落とし穴から見るスターマイン。金かかってるなー。
・櫻井さん、今日のおもてなしは100点満点ですって。よかったね、相葉さん。
・ずーっとずーっと何かあるんじゃないかと考えながらのロケだったらしい。でも楽しかったからいいじゃんvv
・最後に相葉さんとカメラマンが落とし穴に落下したのがウケルvvvオチを全部持ってった!!
・そしてスタッフがみんな「I 千葉」Tシャツを着ていたのがおかしすぎる!!
・いやー、楽しかった。楽しかったよ。ひたすら笑ったよ。おセンチになったりする部分もあったし、間違いなくファン向きの内容でしたけど、でもアラシらしさが出てていいと思いました!これはぜひ3ヶ月に1回ぐらいのペースでいいので全員分やってほしいなあ。たまには相葉さんがおもてなしされる側とかになるといいなあ。いつもMCやってるからね。
私の希望は櫻井が大野さんを接待するパターンでしょうか。櫻井個人は苦手だけど大野さんと絡んでる櫻井は好きなんです。

【来週】
・VIPリムジンにもっちー。そういや今まで来たことなかったよねー。意外な感じ。いっくんも出てくるみたいだし、マツジュンとニノが料理教室に行ったりしてるしvvいろいろがんばってるなあ、アラシちゃん。
・マネキンマストアイテムも楽しそうです。「さげぽよ」って言ってたね。

今日ハンズメッセに行ってきました。やっぱり人多いです。汗だくになりました。最悪なことに朝雨が降ってたので傘を持ってたのがキツいというか・・・。人ごみの中傘を持ちながらウロウロするのは正直かなりめんどくさいっ。
ちなみに買ってきたのは娘の文房具と私の化粧用コットンだけ。あ、衝動買いで黄緑色の収納箱(小さいやつ)もだ。持ち帰りできる程度のものしか買ってきてません。配送カウンターは行列だったしね。毎年大体同じものがでてるから買い物も絞り込むことが出来たし、比較的早く帰ることができました。よかったよかった。後は・・・月曜日ぐらいにもう一度行ってもいいかなーって思ってます。行けたらだけどね。

ついてない日

昨日今日と1人お休みだったのでなんとなく忙しかったです。電話は鳴るし、鳴っても取ってくれないし。取るとやっかいな電話だったりとかね。あああ・・・5年半近くやってるともう飽きてくるわ。
んで・・・今日は娘が朝起きていきなり「お腹が痛い」と言いだしたので部活を休んだんです。通勤途中に顧問の先生に電話を入れて、昼休みに娘は元気かと電話したらもう既に元気・・・。なんなんだよっ。ただの寝不足かい。それともゆうべ夜9時半頃にピノを食べたからか?その後も学校の夕方の水やり当番だった事を忘れてて学校から呼び出しくらって部活を休んだくせに学校に行くハメになるわ、塾から「今日は5時50分からなんですけど」と電話がかかってきて慌てて塾に行くわでなんか家族全員振り回されっぱなしでした。塾は当初もらっていた予定表が7時からになってたんでそのように動いてたんだけどね・・・。塾の方が勝手に間違えてくれてたので不可抗力だったけども。
素直に部活に行っておけばよかったかもね。違う運気が憑いてきたのかもvv

てなわけで・・・私はもう寝ます。最近睡眠が足りてないような気がする。

私信です。K.S.様、メールありがとうございました。今週いっぱいはゆっくりじっくりメールのお返事が出来ないので日曜日にしっかりお返事させていただきます。

スマホ講座

ママ友が携帯がぶっこわれたのでスマホ買ったのはいいがよくわからんと言ってきました・・・。スマホって実際に使ってみてわかったけど、ほとんどパソコンと同じです。それなのにパソコンもロクに触ってない人がいきなりスマホを使うなんてそりゃよくわからんわvvって思うわけです。
スマホはgoogleのアカウントを取得しない事には電話をかけるかネットを観る事ぐらいしかできないんでまずそこから始めないといけません。で、そこから始めました。ミクシ、ジャニWeb、ウイルスソフトなどなど私が入れてるものは大体入れるかアップロードしておきました。メールアドレスやらパスワードやら入れるのがめんどくさいけど、それやらないとスマホとして機能しないからしょうがないよね。
ただね、今回ママ友の話を聞いてたらスマホ初心者の人に対してのソフトバンクの店員の対応が最低だって事がようくわかりました。ロクに使い方を教えずに渡しちゃったみたいです。
私がドコモショップでスマホを購入した時はめっちゃ丁寧に教えてくれましたよ。1時間ぐらいかかって後ろがつかえてるのにいいのかなーなんて思うぐらい。おさいふケータイなんてその場で使えるようにしてくれたし、フィルムを「これなら得意です」とか言って貼ってくれたしgoogleアカウントもよろしかったらお取りしましょうか?とも言ってくれました!!
まあ「私でも使えるよね?」という質問をしたママ友もママ友だけどね。どういう使い方をしたいとかそういうつっこんだ所まで質問できるかといえばそういうわけでもないし・・・。でもソフトバンクの店員さんはスマートフォンを初めて使う顧客に対してもっと親切丁寧に対応してあげるべきだね。でないと信用失くすよ~。上記のママ友の質問に「はい!多分」なんて答え、どうやったら出てくるのか。ドコモでよかった・・・とつくづく思った次第です。

ちなみに彼女が買ったのは一番新しいパナソニックのアイコンがクルクル動く女子向きのヤツです。意外と画面がでかくて、くるくる動くんだけど、アプリやブラウザの画面になると途端にタップが重くなります。使ううちにうまく動かせるようになるんだろうか。Xperiaもたまになるけど、比較的サクサク動くけどな・・・。

島田紳助、いきなり引退っすか・・・。まあ別にどーでもいいんだけど、TBSのオールスター大感謝祭はどうなるのかなー。やめちゃうのかなー。安住アナが仕切ってくれれば文句ないけどvv

ヒストリーなう。

なんか・・・いきなり涼しくなりましたね。名古屋は朝から日がさしたりして、天気が悪くなる事はなかったですけど、日が差す=暑いって事なんで・・・朝から汗ダラダラ流してました。おまけに電車の冷房は更に弱くなってるし・・・まだ暑いんだよっ!!!

今日は会社の女子率が極端に低かったです。示し合わせたかのように女子社員がごっそりいなかった。でも私が今の職場に来た当時は今日出勤した女子の人数しかいなかったんですよね~。どんだけ女子がいっぱい入ったのか。しかもみんななかなか辞めない。超大手企業ですからバリバリのキャリアウーマンなんて目指しちゃってるのかもね!ちなみに私は派遣っぽい仕事なのでその企業の社員ではなく、常に格差社会に身を置いておりますorz

さて、毎週月曜日は「今夜はヒストリー!」の日です。一応歴女のはしくれのはしくれであるので毎週楽しみにしている番組だったりします。隔週で戦国時代の歴史をやられるのは勘弁してほしいけどそれだけその時代がネタの宝庫なのだと思うと仕方ないのかも。
で、今日は大変珍しい飛鳥時代へタイムスリップしてくれました!!大化の改新を特集してくれたんですよ。中大兄皇子と中臣鎌足(一発で変換vv)が蘇我入鹿を暗殺するシーンを再現しちゃってて、その後に鑑識が入って人型に象ったテープがあったり、捜査してる人達が(注・古代の人)みんな白手袋してるし、何気にツボに嵌ってしまいました。ツボの沸点が低いの私。
本当はこの後の大宝律令までの展開が私は好きなので、次飛鳥時代をやってもらえるのなら「壬申の乱」辺りをやってもらえるといいなあ。「天上の虹」好きとしてはまさしくストライクゾーンなので!!

で、藤原氏の事を少し話してくれたんだけども、私の旧姓、「藤」がつくんですよね。この「藤」は藤原氏から派生したんだそうで、ほんとかどうかはわからないけど、なんとなくうれしくなりました。

ニッポンチャチャチャ!!

今日は午後にママ友達とその子ども達と一緒にちょっと離れたショッピングモールで開催されていたサン宝石の出張販売に行ってきました。
私はもう4回目ぐらいなんで見た事のある商品ばっかりで正直つまらんかった(笑)シュシュとかデコとかストラップとかそんなんばっかだもん。私には用事のないものです。スマホにしてからストラップもつけなくなったしね。スマホを使ってる人でつけてる人がいないのでつけてないんだけど本当はぶうぶとアラシさんのストラップはつけたい所です。様子見て考えます。
私は現地でお別れして帰ってきたんですが、思ったよりも早く着いたのでピアノの練習が出来ました。今週はレッスンがあるんだった。試しに先日池下の楽器店で買った「JIN」のサントラ楽譜を開いてメインテーマを弾いてみたんですけども・・・やっぱまだまだ修行が足りませんな。

夜はバレーボール見てました!!ロシアに勝った!!すごいすごい!相手が本調子がじゃなかったのかなー。明らかに今までのロシアの戦いではなかったです。ここまでおかしいロシアは初めて見たもん。二軍なのかなーって思ったけどエースのガモワを出してるしなあ・・・。
日本は面白いようにサーブやブロックが決まってましたね!!気持ちいい勝ちっぷりでした。決勝トーナメントは強いチームとばかり当たるから厳しい戦いになると思いますが、バレブーと共に応援します!!

その後の華和家も引き続き視聴。竹美の元ダンナが再婚するっていうのが納得いかーん!!早すぎないか?しかももう子どもまで出来てるし!!!なんかね、アヤコっていう秘書が財産目当てっぽく映ってるんだよね。奪ってやったわ、してやったり!!みたいな顔を何度かしてるからさ・・・。竹美頑張れ~!!って応援したくなりますわ。正ちゃんもやっと桜子とうまくいきそうだしね。うめちゃんも先輩となんかいい感じだし、あとは藤子ちゃんだけね。婚約者がうさんくさすぎてちょっとなあ・・・。気に入らん。来週も引き続き視聴させていただきます。

24時間テレビは全く観てませんね!大野さんがローカル扱いだと知った時点で視聴計画から除外しましたからvvていうか元々日テレは好きじゃないんだよう。だからまともにしやがれも観ないしね。
だからアラシちゃん頑張ってほしいんだよなあ。でもオトノハで櫻井さんが今度放送される相葉さんとの2人旅のロケの事に触れてて、とにかく楽しかった!!って語ってくれててとてもうれしかったです。アラシさん達が楽しんでロケしてくれるって聞くと私もなんかうれしくなるので、これからも楽しいロケを続けてほしいと思います。

さー、明日から仕事だー・・・。雨かな?出勤時のどしゃぶりだけは勘弁していただきたい・・・。

宿題ごはん

今日は私の祈りが通じたのか朝から雨降りでございました。お陰さまで草取りが中止になってのんびりしておりました。アラシちゃんDVDを一生懸命作ってたけどね。
やっぱり私はアラシちゃん派なんだよなあ・・・。先日HDD内にてほったらかしにしていたVSアラシ半年分を綺麗さっぱり失くしましたからねえ。次は多分しやがれを処分・・・しようと思っていますが、これは娘が見たいって言ってるのでなかなか踏み切れない。多分私の独断と偏見で面白そうな回だけ残して後はさっぱり消去しようと思います。

さて、娘は今日午前中だけ学校に行って午後はのほほん、です。大物の宿題が今日提出だったせいもあって余裕をかましてました。でもまだ宿題は残ってます。今日は最後の大物を強制的にやらせてみた。それは夕食を一人で作るという家庭科の宿題です!
最初はとんかつにしようとか言ってたけど私がオール電化の調理台にまだ慣れていないので却下して、辛くないマーボー豆腐、春雨サラダ、ワカメとたまごの中華スープを作りました。4時半ぐらいからのんびり作ってたんですがきっちり6時に食べられました。味付けはさすがに手を出しましたけどそれ以外はほぼやらせましたよ。後片付けさえやってくれれば文句なしだったんだけど。
味もおいしくていい仕事しましたよ、ええ。後はテキスト類ばっかりなのでなんとか自力で片付けていただきたいと思います。

さー、明日は目覚しナシで起きれる日だ。母が出かけてていないからおさんどんしないといけないけどねー・・・・。
そういや今日明日はキスマイの名古屋ライブじゃないっすか。頑張れキスマイ。

宴会でございました

今日もヒマー!!多分月曜日もヒマー!!お盆に休まず今頃休むんだよ。へんだよね。メーカーさんは来週辺りから動き出すってのに!!いろいろ対応がめんどくさいっ!!

さて、組合の懇親会に行ってきたので「美男ですね」が見れませんでした。お酒も少し入ってます。腹痛は出なくてよかったvv

久しぶりのスキビ掲載!って事で感想を書きたいところですが、明日朝早いので寝ますね。もちろんちゃんと読んでます。

明日は中学校の草取り大会なのですが・・・雨の予報が出てます。本当に雨降るかな~。降れば中止なので降ってほしいです。ではではおやすみなさい。

ぶぅ~~~!!!!

暑いですねー!でも今週末あたりから暑さも一段落するみたいだし、あと少しの夏を頑張って乗り切りましょう。
さー、今日はアラシちゃんの日!確か今日はVSアラシがなかったんだよね。なのでいっぱいアラシファンが見てくれてるといいのですが。

【VIPリムジン】ゲスト・倖田來未 担当・大野&二宮
・大野さんが今日のゲストを初めて見た時に顔じゃなくて違うところを見てたって言ってた。やっぱ男の子だよなあ。視線の先は間違いなく胸のあたりだしvv
・倖田さんは前回の出演の時はもっとできたはずだと自らにダメ出しされてた模様。
・動物占いは面白かったけどな。
・意気込みを五七五で、というニノのムチャぶりに頑張るものの見事に滑る大野さん。
・昔のボディラインがよかったのでそれを取り戻したいっつーことでロングブレスダイエットに挑戦。
・美木良介ってこんなキャラだったんだ。
・大野さんのTシャツがおかしすぎる。
・倖田さんのはなんかパジャマみたいだな・・・。
・このダイエット法、ちゃんとやれば腰痛が治りそうなのでやってみる価値はありそう。頑張ろうっと。
・大野さん、ぶーーっと息を吐く時に何故か美木さんをガン見。
・終わった後ドヤ顔ばかりする・・・。
・彼なりに盛り上げてくれてるんだな・・・←激しく大野ヲタ目線です。
・でも要領よくこなしている大野さんはやはり器用だなあと思う。
・「ニノの息が背中にかかる!」どんだけ息吐いてるのvv
・お腹が空いたからとご飯に連れてってよ、一番年上でしょ、と言われた大野さんは美木さんに「連れてってやれよ」と言ってしまうvv
・大先輩相手でも物おじしないで暴言吐くところはさすがです。下剋上コントで鍛えられているだけあるねvv
・アンチエイジング鍋はうまそうだな・・・。
・ロングブレスをしながら食べるのはちょっとキツそうだ。でもそれをやらないと食べられないとかいう縛りを本格的にやってもよかったかな。
・ここでも大野さんは「美木!!!」と大先輩を呼び捨て。タカさん、中居君、鍛えてくれてありがとう!!
・倖田さんって50枚もシングル出してるのか!すごいなー。
・ケーキがマジでおいしそうだ。確か野菜を使ったケーキを作ってる有名なお店だったはず。

【マジデマリサーチ】
・白衣の大宮は実験スペシャル以来でしょうか。なんだか懐かしいです。
・噂検証その1「デコに指をつけられると立ち上がれなくなる」
・ニノが大野さんのデコをついてますがニノの不敵な笑みが怖いvv
・噂検証その2「かき氷を食べてる時に頭がキーンときたらこめかみに梅干しをつけると直る」
・最初重盛さんという子がチャレンジしたら先に歯が痛くなったのでたけちゃんが実験開始。
・たけちゃんには梅干しは有効だそうです。私は多分重盛さんと一緒で歯が先に痛くなると思うな。
・噂検証その3「ハンガーを頭にかぶると勝手に頭が動く」
・大野さんが自分は動かないと予想してたけどけっきょく動いてる。
・目を閉じてされるがままの大野さんにハアハアvvvv
・噂検証その4「ワサビに砂糖を混ぜると更に辛くなる」
・大野さんは確かワサビはあまり得意じゃなかったのでは・・・。
・ダウトアクションダチョウ倶楽部編でめっちゃもがいてた記憶が。
・で、ニノも涙目になるくらい辛さが倍増した。私もワサビは苦手~。
・噂検証その5「グルグルバットをやった後自分の人差し指を見ていればまっすぐ歩ける」
・ぐるぐるバットはぜひ真央ちゃんにやってもらいたかったなあ・・・。←こないだの芸人がインタビューするやつでやりそうになって却下された
・噂自体はデマ認定。今回初!
・重盛さん歩きだとまっすぐ歩けるらしい。
・右5回左5回だとまっすぐ歩ける。
・まっすぐ歩けた後の大野さんの今日何度目かのドヤ顔がvvv
・「閉店ガラガラ!わあお!!!」が使えてよかったね!!受けなかったけど。
・どうもUSOとか深夜番組でやってたネタばかりらしいが、新参のファンや一般の人にはウケがいいのかもしれないね。何より白衣のアラシさんが見られるのは目の保養。
・今日は大野さんが結構しゃべってた気がするな。実験SPでもしゃべってる記憶があまりないんだけど。

【来週】
・特別編「アラシの男二人旅」だそーです。
・櫻井&相葉でいろいろ楽しそうな事してます。
・マジでヲタ番組vvでも楽しみ~~!!!!
・次は誰と誰が二人旅をしてくれるのだろう。
・大野さんが接待だと絶対釣りになりそうな気がする企画だな・・・。

納涼カラオケ

今日は会社の人達と納涼カラオケパーティーでした。でもね、4人ぐらいでやるのかと思ったら7人もいた。どうせうっかり話を出したんだろうに・・・。お陰で楽しく過ごさせていただきましたが、アラシの曲を歌えって言ったのに途中で切ったりするんで軽くご機嫌斜めでした。
でもキスマイの歌も歌ってきたよ。更に課題曲の「また明日・・・」も合格点をいただきました!頑張って覚えてきてよかったー。せっかく覚えたのでレパートリーに加えなくては!←でも忘れそう・・・。

9時半過ぎに家に帰ってきまして、1万人に聞いたニッポンの名場面というのを途中から見てました。私が感動したのはやっぱスポーツだな。特に長野五輪の日の丸飛行隊の金メダルと2008年WBC決勝のイチローのタイムリーヒットだね。イナバウアーは今の私にはちょいとイマイチ。もう古い(コラ)と思うのね。それよりも真央ちゃんのトリプルアクセル3連発ギネス認定の方が私にはインパクトがあります。もちろんダイスケの銅メダルや世界選手権の金メダルも超素敵です。

さー、たまには早く寝ようかなあ。ドアラが緑になっててなんか面白かった巨人戦、テレビで観たかったなあ・・・。

どしゃぶり!!

今日も絶賛お盆期間中!!って事でヒマでした。昨日よりは仕事はあったけどね!!結局またWikiってたわけだが・・・今日は昨日の「今夜はヒストリー!」を見たせいで織田信雄について調べていくうちに戦国時代近辺を彷徨ってました(笑)昨日のヒストリーはちゃんと織田信成くんまで家系図を網羅してたのが素晴らしいです。
で、さー帰ろう!と電車に乗ってうとうと寝ちゃったんですが、手前の駅に着いた途端に「ドカーン」と雷が鳴る音でハッ!として目が覚めまして。すんごい雨が降ってて私はヤバイ!!と思って速攻家に電話かけてむかえに来てもらいました。たかだか歩いて5分ですが、駅に着いた途端ハンパない雨でしたわ。いやー、こんなどしゃぶり見たの久しぶりかも。

明日はまたカラオケパーティーです。近くのビックエコーの半額券が21日までだったんでそれを有効活用しようと。で、この歌を今絶賛練習中。

また明日...また明日...
(2011/06/01)
JUJU

商品詳細を見る

むずいっていうかこういう歌を久しく聴いてないのでなかなかメロディーが入らないねえ。アラシの気に入った曲は結構すんなり頭に入るのにvv歌詞はともかくメロディーさえ脳みそに入れればなんとかなるけどまずその歌に興味を持たない事には脳が働きません!!
ようやく本腰を入れて聞きまくってるんですが、サビはなんとかなりそうだけどABCメロがなー。いざカラオケとして歌えるかどうかがはたして。明日歌うかどうかはわかんないけどね。この歌をマスターしたらカラオケをおごってくれるって言った係長が明日来ればの話なんで。いつかは歌う事になると思うので頑張って覚えます。

Wikiってた

世の中お盆まっただ中ですが私は普通に仕事でした。でもとてもヒマでヒマで。午後なんか超眠たくて眠気を堪える為に必死になってWikiってましたよ、ええ。
で、何故か「封神演義」のページを熟読した私。理由はわかんない。ただなんとなく。もちろんマンガ版ですよ。

封神演義 1 (ジャンプ・コミックス)封神演義 1 (ジャンプ・コミックス)
(1996/11/01)
藤崎 竜

商品詳細を見る

途中でコミックスを買うのを挫折しちゃってあやふやなまま本誌が終わった話なので最後がイマイチピンとこないお話なんだよね。原作の小説は最後まで読んだけど(こっちもわけわからんかったvv)。
今さら買うのもバカらしい(荒川買ったばかりなのでね)のでいつかマン喫で読んでやろうと思います。

んで、今日は娘がクラスメイトの家にお泊りに行ったのでとても静かな夜でございます。
そんな中スマスマにKis-My-Ft2が出てました。ジャニーズのデビュー曲特集っつーのを流してました。アラシももちろん流してくれました。中居君がいるとどうしても「アーラシー、アーラシー、オーイエー!!!byうたばん」を思い出してしまうんだよなあ。あの絡みはもう見られないのかな。ジャニーズ内派閥ってめんどくさそう・・・。大野さんなんて昔スマのバックで踊ってたっつーのにね。
それにしても編集が途中から超粗いよ。フリップネタをやってたけど何問かやってたのに1問しか出さないでしかもカットしたのバレバレな編集されてるのがイタイ。最後もキスマイがローラースケートをプレゼントした後キムタク兄さんとゴロウ兄さんが何かやってそうだったのにそれもぶつ切りカットされてるし。さすがフジテレビクオリティvv

そういや日テレも相当なクオリティですよ!!大野さんと櫻井さんが24時間テレビに参加するのは告知されてたんですが、なんと大野さんはローカル枠ですぜ!!全国放送で参加予定って流しといて実際には関東にしか流れないんでっせ。どういうつもりだ・・・・。そもそも「怪物くん」がらみは24時間テレビではやめてほしいよね。あからさまな映画の宣伝っぽく見えて私はとても残念です。そりゃ怪物くんは子どもたちには人気あるかもしれないけど、24時間テレビにまで引っ張ってくるかあ?関ジャニもうちょい頑張れよ~!!
というわけでフジも日テレも信用できないっす。TBSだけ信じよう。頑張れぶうぶ!!

ホームワーク

今日もほぼひきこもり。暑くてどっかに出かけるという気になりません。ちょっと買い物に出たぐらいです。
家では社会科の宿題である新聞記事まとめを手伝ってました。7月末の新潟・福島豪雨の記事を切り抜いてそれをB紙に貼ってコメント書いてました。私は全部はやらなかったですけど、悪戦苦闘しながらもなんとか完成させてました。あとは読書感想文と自由研究。これもまた難題ですのう。今度の土曜日の出校日までにやらないといけないのです。出来るのかしらね。とりあえず某飲料メーカーが提案してくれている自由研究の題材をプリントアウトしておきましたけど。あと1週間部活なしなのでなんとか片付けてほしいもんです。

さて、連日お伝えしておりますXPERIAですが、パソコンでツイートするよりもスマホでツイートした方がラクになってきました!だってすぐ繋がるんだもん。元々私はあまりリツイートはしなくて、引用もめんどくさくてやらない。自分のつぶやきと返信ぐらいしかやらないんで十分かなーって。mixiの方も対応してるから超ラクチンなんだよね。そのうちブログもスマホでやってしまうかもしれません。スマホは小さなパソコンだっていうのもわかる気がしますね。

さて、明日から普通に仕事です。明日は確か電車が土休日ダイヤなので朝の電車の時間が違うかもしれない。チェックしとかないと!!

アプリ三昧

朝、起きたら10時前だった(汗)ここまで爆睡したのは久しぶりかも。でも途中で暑くて目が覚めたりしたしなー。爆睡ってわけでもないか。
昨日アラシ会をやりましたけど、実は帰りの電車に乗る直前に突然腹を下しまして。慌ててトイレに駆け込んでギリギリ電車に乗れましたけど、多分ファジーネーブルのせいですな。
先週のPTAの飲み会でもファジーネーブルがきっかけでおかしくなったし。今回もだし。もうね、しばらくファジーネーブルはやめておきます。ていうか禁酒するしかないかな~。私とした事が・・・。元々沢山飲める身体ではないんですけど、毎週なんだかんだで飲んでるような気がするのでこれからは自重しよう。自分の身体の為にね。

んで、今日娘あてに市の健康福祉課から書類が届きました。なんじゃろな、と開けてみると、「子宮頚がんワクチンの接種案内」でした。9月末までに1回目、1回目接種日より1ヶ月後に2回目、2回目接種日から5ヵ月後に3回目を打って終わりだそうな。
困った事に予防接種を扱う医者が近くにあるにはあるんだけど、夕方が6時までなんだよな・・・。そこがやっかいです。私が6時までに帰れないんだもん。中学生になると同意書があれば保護者なしでもワクチンは打ってもらえるんだけど、極力いて下さいって事だしね。まだ風しん麻しん混合ワクチンも打ててないのにっ。いろいろありすぎるけど娘の身体の為なので仕方がない。市が全額補助してくれるから意地でも打たないと!

さて。今日は1日引きこもってXPERIAのカスタマイズをしてました。お陰さまでなんとか使えてます。昨日全然わからんって言ってたのがウソのように動かせてます。入力も慣れてきたしね。自分の好きな曲を着信音に設定できたし、メールも振り分けできるようになったし、「ぽぽぽぽ~ん」関連のアプリを2つもDLしたし(笑)←これが意外とおもろい。なんとなく満足しております。
ただね。今までのように電話帳のグループによって着信音を変えるっていうのが出来なくなったのでそれがちょっと物足りない。そういう事ができるアプリってあるかしらん。
それにしても、Androidマーケットでアプリを探してるけどいろいろありすぎて笑えます。とりあえず必要なものは全部インストールできたと思ってるんで、後はそれをいかに使いこなすか、ですね。もうちょい勉強しなくっちゃ。

あ、「しやがれ」観ましたよ今日は。ジャニーズゲストは観る様にしてます。でもね、関ジャニさん、うるさすぎです。アラシが大分大人しくてつまんないっすよ。いっそのこと本当に「関ジャニ∞にしやがれ」にしてしまってもいいと思ってます←酷いvvていうか、アラシがもうちょいグイグイ返してもいいんじゃないのかな。冠番組なのに。本当にお客さんになっちゃっててダメダメでしたもん。私はアラシちゃんファンなのでどうしても関ジャニがマネキンファイブに出た時のと比べてしまうんだけど、あっちの方が全然面白かったんだよなあ。扱いが対等だったからね。もうちょい考えようよ日テレさん。箱の中身のやつもアラシちゃんでやりまくってたじゃん。同じ事マネしてちゃダメだよ。

スマホデビュー

ついにスマートフォンデビューしました。ドコモのXPERIA acroのブルーです。早速使ってますけど、とりあえずメールの受信まではなんとかなりました。ツイッターも1度つぶやいてみました。着信音やマナーモードもとりあえず理解しました。
その後がとにかくわからん。ガイドブックみたいなのも買ってきたし、明日からしっかり勉強するしかないね。
ドコモショップでは実に45分ぐらい待たされたわけですが、ついてくれたお姉さんがとても慣れていらっしゃるせいかすごく頼もしい。さすが!!でも「頑張って下さいね!」って言われました。ほんと、頑張らないとマズイわこれ。

夜はアラシ会をしてきました。札幌ドームのアラシコンに参加してきたA様とアラシを歌いまくってきました。楽しかったー。コンサートで歌った歌を歌う度に「ああ、これはああだったなー」とか教えてくれました。聞いてると・・・どうも???な内容というか、多分「Scene」が良すぎたんじゃないかという感じで、いろいろ比べちゃうんだな。
まだ3回しかやってないし、私らは来年の1月だし、内容が多少変わってるかもしれませんけど、楽しみにしていたいと思います。
それと、キスマイですが、全て玉砕しております。最後の手段として娘名義でメンバーになって申込しています。ほんとにこれ、当たるものなの?いまだに受付してるから当たると思っちゃうじゃん。勘弁してほしいわ。もうかれこれ11回目のチャレンジなんだぞvv

話題の人たち!

明日いきなりスマートフォンデビューする事になってちと戸惑い気味のSanaです。ドコモのAndroidなので大野さん達がCMでやってる事の一部はできるようになると思われます。乗り遅れないよう頑張って操作を覚えようと思います。
さて今日はアラシちゃんの日!感想書きま~す。

【VIPリムジン】ゲスト・宮崎あおい 担当・相葉&櫻井
・バスがない事に対する相葉さんの回答→「ぶっとばしてやりましたよ!!」
・VIPリムジンのロゴ入り氷に何気にお金がかかってそう。
・今日のゲストは今話題の人の奥さんですね!!
・まあ映画あるから当然来るとは思ってた。
・でもなかなかバラエティとかでお目にかかれない子だからすごく新鮮。
・櫻井に「今日もなで肩だね」と言っちゃえるんだvv
・櫻井に日本一のなでメンという称号がつきました。
・うちわにいろんな質問を仕込んでそれに答えるという至ってシンプルな今日のリムジン。
・一発芸が欲しいというあおいちゃんの為にまず櫻井が懐かしのケイン・コスギのものまねを!
・更に相葉さんがあの扇風機ネタを!!しかもそれをやらせちゃった!!
・アラシの中で付き合いたい人は相葉さんだそうです。
・どこかぽわーんとしてる所が共通してます。
・でもダンナは硬派。
・3人で冷麺を作りだすのがほんわかしてていいよね。
・トマトのヘタが取れない櫻井・・・。どうしてそんなにぶきっちょなの。
・トーク中心だったんで非常にまったりとしたリムジンでした。たまにはこういうのもいいよね。

【マネキンマストアイテム】アイテム・白パンツ
・白パンツ!難しいねえ。
・敦士ってジャニとの共演OKなのね!まあ年食ってるからだろうけどまさか35歳だったなんて。
・私はめちゃイケは今は全然観ていないので彼の活躍はあまりよくわからん。
・ふかわさんも何気に話題の人だよねえ・・・。今日のTBSはなんかフジにケンカ売ってる感じがする(笑)
・あの中ではストールと帽子さえなければダントツで敦士だったんだけどなあ。余計な小物を入れすぎです。
・一番ないのは陣内さんだ。子どもっぽい感じがしちゃう。
・相葉さんは白すぎて汚さないか気にしすぎて落ち着かない。
・パンツはグリーン。ていうかジャケット脱いだら間違いなく乳首透けてるよね。
・みんなハーフパンツか相葉丈になってる(ロールアップだけど)。
・前田美波里、絶好調。
・今日の審査員の皆様は西川先生ほど毒はないけどそれなりにつっこみ、きちんと褒めてるよね。
・前田美波里の妙なウォーキングvv
・美波里ウォークと命名。
・一抜けは相葉さん!!スタジオの評価も高かったようだし、順当だな。でも最初に選ばれると映らなくなるのが残念。
・二抜けはまさかのふかわりょう。佐田真由美のボーダー好きに助けられたと私は思う。でも千里子やゆうこりんも高評価だったよね。
・三抜けはこれもまさかの陣内智則。私絶対これが残ると思ったんだけどなあ。大阪っぽく見せすぎだもん。
・四抜けは櫻井で売れ残りは敦士。
・ちなみに敦士は岐阜県出身。東海地方の仲間なのさ。
・もし西川先生がいたら「無難すぎるのはアラシとしてどうなの」って言われてると思うんだな。絶対1度は言うんだよ。
・私はやっぱり・・・敦士がよいです。残念でならない。ぜひリベンジしてほしいです。

【来週】
・大野・二宮コンビで倖田來未をおもてなし。彼女のアイメイクが盛り過ぎて気持ち悪いんですけど。
・大野さんが筋肉Tシャツを来てヘン顔してるんですけど。私の中で今日のアラシちゃんが一気に吹き飛んだ瞬間です(笑)
・新しいコーナーも始まるようです。これか、番協募集してたやつ。
・来週は大野さんが出る~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

明日はお休みいただきました。3連休~。でも市役所は行かなくちゃ(そのために休んだ)。
後はスマホを買いに行って・・・その後アラシ会!!!北海道のお土産話を聞いてまいります。

もうすぐスマートフォン

AndroidのジャニWebの公式アプリが出たっつー事で、スマートフォンに切り替える意欲が一気に湧いたSanaですv
というわけで仕事中にちょろっとドコモさんのHPで見比べた結果・・・XPREIA acroのAquaに決めました。やっぱ青だよ、青。昨日あんだけアラシ熱が落ち着いてきたとか書いたくせに結局大野さんカラーを選んでるんだ、と思われるかもですが、大野さんは別格なんで。
んで、いつもビックカメラのドコモショップで買ってるんで今日も乗りこみました。案の定在庫ナシだったんで予約してきました。運が良ければ今週中に、それ以外だったら今月中に入荷するそーな。うほほほ、楽しみだわん。それよりも早く公式アプリの内容を充実させていただけたら、と。玄関は出来てるみたいだけど中身は全然見れないらしいです。有料サイトになるんでしょうけど、それでも観たい所があるんだもんね!だからひたすらスマホがiモード対応になるのを待ってたんだから。

さーて、日本代表勝ちましたねえ。先取点取った所はたまたまリアルタイムで観てました。で、次にテレビをつけたら3-0になってました。一体何事vv
香川2点、本田1点!私ね・・・隠れ本田ファンなんです。ええ、本当に隠れファンですぜ。みんながウッチーに転んでる中(笑)私はあくまでも本田。アクエリアスのCMで引き締まった裸体を惜しげもなく披露して飛びこんでる本田が好き(バカ)。ファッションセンスさえなんとかしてくれたら(これ禁句?)サイコーなんだけどさ。まあただのお気に入りって事にしときましょう。
そして今はボクシングやってますな。頑張ってね井岡君!!

そういや昨日そろそろ怪物くんはゴチソウサマ的生地を書きましたが、なんと亀梨君が妖怪人間ベムになってしまうそうですね!!いやはや、ジャニーズさん仕事選びませんなあ!!
妖怪人間ベムって・・・コレよ?

妖怪人間ベム DVD-BOX妖怪人間ベム DVD-BOX
(2000/12/22)
小林清志

商品詳細を見る

私が子どもの頃ですら再放送だった作品っすよ・・・。正気なのか日テレは。
ベムって意外と出番が少なかったはずなんだけど。子どものベロがいろいろひっかきまわしてベムとベラがその尻ぬぐいをさせられている印象が強いんだよね。
日テレが怪物くんを終わらせたら次はコレって事でやっと怪物くんの呪縛から大野さんは解き放たれるわけね。お疲れさまでした。さあ、次は実は大野さんと仲良しの亀梨君の番だ!!頑張れ!!!結構こういう特殊メイク系は長い事ひきずるよ!!!

認定はまだ!

ネタがないねえ。今日はピアノのレッスンがあったぐらいで・・・。リンカーンの身内笑点は面白かったよ。
あ、結局キスマイのデビュー曲買いました。もう素っ転び認定なのかな(笑)でもまだ名前と顔がはっきりしてない子が何人かいます。CDに入ってた20ページ写真集で名前を覚えます。

デビューシングル Everybody Go(ジャケットC)デビューシングル Everybody Go(ジャケットC)
(2011/08/10)
Kis-My-Ft2

商品詳細を見る

予約も何にもしてなくてふらっと買いに行ったから当然DVD付きの初回限定はありませんでした。ま、最近テレビで歌ってるところをよく見かけるし、別にいいかな、と。

20日のガイシホールのコンサートの結果がまだ来ないんだよなあ・・・。21日の申し込みをした時は問答無用で落選メール送信!って感じだったけど。期待していいのかこれ。いや、期待しすぎると後でイタイ目に遭うのでやめとこ。

別にアラシのファンをやめたわけではないです。ただ、以前よりは落ち着いてるって感じ。コンサート全滅したし、雑誌でも見る機会がなんとなく減ったし。冠番組3つあるけど、ぶっちゃけアラシちゃんしか観てない。VSはルールと人を変えても結局やってる事が一緒だし、しやがれもアラシがお客さんすぎて面白くない。なら2人しか出てなくても出る時は出ずっぱりのアラシちゃんの方が私には合うのかもしれません。特に大野さんのソロ活動で嵌っている身としてはやっぱり大野さんを見てしまいます。アラシ5人集まれるに越したことはないです。マネキンとか当然SHOWはアラシ5人で何度もやってほしいネタだもんね。
というわけでアラシネタについてはちょっと落ち着きを見せております。ただし、大野さんの怪物くんについてはまた別の話。秋になればガンガン露出してくるだろうね。でも私はもう大野さんの怪物くんはごちそうさまですね。怪物くん押しはそろそろ飽きてきたぞっと。そろそろシリアスモードな大野さんが見たいのだよ。それが私の大野ヲタの原点だから。

荒川フルコンプリート

なんか・・・・既にお盆休みモードなのか人が半分ぐらいしかいなかったうちの職場。あ、出張の人もいるんだけどね。でもスケジュール表にちゃんと出張って書いてくれないと困るんだな。いると思ってた人がいなかった時って結構キビシイんだな。

ついに・・・荒川アンダー・ザ・ブリッジをフルコンプ。ガイドブックも買ったぜよ。

荒川アンダー×アンダー ザ ブリッジ荒川アンダー×アンダー ザ ブリッジ
(2010/04/24)
中村 光

商品詳細を見る


荒川アンダー ザ ブリッジ(12) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダー ザ ブリッジ(12) (ヤングガンガンコミックス)
(2011/07/25)
中村 光

商品詳細を見る


8巻まで読みました。今週中には間違いなく全部読めます。それをうちの娘が狙ってます。でも宿題を全部終わらせないと読ませないもんね!!
ちなみに私のお気に入りは無難にリクなんだな・・・。シスターも好きかも。

さて。キスマイの名古屋場所、21日の分はすべて玉砕しましたvv
でもまだチャンスはある!って事で20日の分を今日申し込んでみました。
それにしても、Jticketって・・・本当に当たるの?割り当てられてるの?3人が2公演を申し込みして全部外れたんだけど、こういうものなのか・・・?はっきりいって今日申し込んだ20日の分も当たる気がしないね。でも申し込まないと当たらないからさあ・・・。頼むから奇跡プリーズ。
ちなみに、昨日ママ友とお話した時に、「玉森君はデコ見せた方が全然いいよ」という見解が一致。ぜひこのビジュアルでこれからもお願いしたい。

もう若くない

昨夜は平成20・21・22年度の小学校PTA役員OBによる宴会の為名古屋に行っておりました。教頭先生を含めて8名で宴会をしてきたんですけど、昨日はとにかく暑くて!最初の梅酒のソーダ割があまりにもおいしくてグビグビ飲んでしまってあっという間になくなっちゃいました。2杯目も同じものを頼んでハイペースで飲んでしまい、3杯めのファジーネーブルでヤバい事に。これぐらいどーってことなかったんだけどなあ・・・。気持ち悪くなっちゃってトイレに駆け込んでしまいました。ちょっとだけリバース(汚くて申し訳ない)した後は少し浮上してきましたがその後はお酒が飲めなくなっちゃいました。楽しみにしていた豚肉の蒸籠蒸しも思い切り食べられなくて残念。私ってこんなにお酒弱かったかなー。もう若くないのか・・・?参加メンバーの中では唯一の30代だったんだが。
二次会は近くのビックエコーでカラオケを楽しんできたんですが、ビルの3階にあるカラオケルームは丁度窓があるお部屋で、新幹線のホームががっつり見られる場所だったんで、歌よりもそっちに夢中になってましたね。終電に近い時間だったからあんまり面白くなかったんだけど。
帰りは久しぶりの終電。夕べは花火大会がいくつかあったみたいで、名古屋駅周辺は浴衣の若い男女でいっぱいでしたよ。・・・・若いっていいな・・・。

今日は3ヶ月に1度の義父との面会日。すいかを8個ももらってしまってさあどうしようって事で夕食を義父と共にしたあと、一人ママ友を捕まえてその内の2個を押しつけました。あと6個。一番でかいのは家で食べたとしてもまだ・・・すいかの貰い手を探さねば!!

やっぱり浮気ですかね

今日はヒマだったなー。社員さんみんな出張に行っちゃうんだもんなああ。出来る仕事は限られてますわ。
夜は「美男ですね」観てました。あ、キスマイのコンサートはママ友も玉砕してます(笑)あともう1人いるんでその人次第だな。3度目の正直ってやつ。
ドラマの話に戻りましょう。私は原作ドラマをまったく観てないんですけどあの豚に追っかけられるシーンは本当にあったんですか?本当に漫画ちっくなお話だわ。でも楽しいからいいよ。勇気の妄想シーンも多かったし。
それと柊君がいつもよりも男らしい。最後の廉との視線バッチバチシーンもかっこよかったよ。でも私は廉派なんだな。ごめんよ。
・・・おかしーな、私は確か大野さんヲタだったはずなんだが(笑)
つぶやきにも載せましたけど、大野さんヲタになってちょうど丸3年ぐらいなんですよ。「truth」の衝撃はハンパなかったからね。
そして4年目になってまたドラマから萌えキャラが出てきてしまったのでどうしましょうねえ。でも大野さんは私にとっては神アイドル認定なんで別格って事で今はアラシコン落選の悲しみを振りはらって楽しく若い男の子にキャーキャー言ってようかと。
というわけで・・・。

デビューシングル Everybody Go【初回生産限定】(ジャケットA)(DVD付)デビューシングル Everybody Go【初回生産限定】(ジャケットA)(DVD付)
(2011/08/10)
Kis-My-Ft2

商品詳細を見る


買うかもねvv

ズンバ!!

今日は暑かったですねー。といっても私は朝だけ異様に暑いだけで後は室内なのですが・・・。今日は比較的室内もひんやりとしてた気がします。調整してくれたんだろうか。
というわけで今日はアラシちゃんの日なので感想GO!!

【VIPリムジン】ゲスト・桐谷美玲 担当・二宮&松本
・相変わらずマツジュンもMCやらないなー。
・桐谷美玲ちゃんは前回のVIPの時に私的に好感度アップしました。
・バビ語きた。
・一生懸命バビ語を解読しようと頑張る末っ子たち。
・「夏の汗は虹色に輝く」デート。このネーミングはいいと思うvvマツジュンはイマイチな反応だったが。
・汗をかかないなんてうらやましすぎる。私は超汗かきなので汗を半分分けてあげたい。
・ズンバというダンスエクササイズにチャレンジ。既にスタジオに仕込みがvv
・「俺らいつもこのジャージだよね」確かに。アラシちゃんのユニフォームって事でいいんじゃないでしょうか。
・ニノのズボンにひっかけてあるだけの白いタオルが妙に気になった。あれはフリーター仕様なのかしら。
・汗かき芸人として南海山ちゃん・TKO木下・響長友が来てたけど、ぶっちゃけ山ちゃんだけで十分だったね。
・山ちゃん汗かきすぎだよ。
・ニノ、これから汗をかくというのに何故ジャージの上まで着てるんだ。汗がTシャツに滲むのがいやなのかな。マツジュンは普通にTシャツなのに。
・もうちょっと踊ってるところが観たかったなあ・・・。
・でも3人ともとてもいきいきとした顔でズンバをしてて楽しく拝見できましたよ。
・私がもしズンバをやったら山ちゃん状態になると思う。シャレにならん。
・スープカレーは辛さの度数を誤ったね。
・トウガラシは私は食べられません。
・スープカレー自体がちょっと好きくない。シャビシャビなカレーが最初から得意ではない。
・でもセントラルタワーズのカレー屋のカレーは好き。
・櫻井&相葉で好評だった絶叫はやらずじまいでもったいない。
・何叫ぶのか楽しみだったのにー。
・最後山ちゃんが空気すぎてかわいそうだったな。ま、それもネタなんでしょうけど。
・桐谷さんは映画の番宣だったのね。てっきり「荒川アンダー・ザ・ブリッジ」の宣伝だと思ったのに。
・「村長」の小栗旬に大笑いしてほしかったな・・・。
・まさかマツジュンの口から「東映まんが祭り」なる単語が出てくるとは。

【マネキンマストアイテム】ゲスト・オリラジ藤森・キンコン梶原・高田延彦
・今回のマストアイテムはアロハシャツ。夏らしくていいねえ。
・チャラい人がいる。でも実は嫌いじゃない。
・キンコン梶原はオファーを待っていたという割には西野の方がおしゃれだと言ってるんでなんか矛盾してるvv
・高田さんはもう慣れてる感じがする。
・ゲストがうるさすぎvv高田さんの時一瞬声がでっかくなってびっくりしたね。
・ニノのコーデは・・・なんで七分袖シャツを着てしまったのかな。
・マツジュンは香港のチンピラっぽく見えた(すまん)
・チャラ男はやっぱりチャラい服だったけど、チャラいのは演技だというのはもうわかってるよvv
・サンダルまで手作りってちょっとキモいよ。
・梶原は西野のまねっこ。でもバンダナだけはメイドイン梶原。
・っていうかパパだったんだね。
・高田さんはマント取った瞬間、脇汗のすごさに目をひいたvv
・でも次の瞬間には脇汗がなかったので乾かしたのか2枚用意してたか、だな。
・初めてのモデルさんがいるー。知らないー。
・冨永愛の今日の髪型は許せる。
・このコーナーには西川先生は絶対必要。
・マツジュン、ちょっとシャツが小さいかなって思った。パンツは私好みの色だったんだけどな。
・チャラ男は「気持ち悪い」を連発される。
・梶原は冨永愛にヒジでもたれかかられてショック受けてる。
・高田さんは絶賛されてるね。でもここで褒められっぱなしなのはあまりよろしくないんだよね。
・ニノには西川先生から「無難に走ってる」と大野さんと似たようなダメ出し。
・野球のアンダーシャツって言われるわ、袖口の「H」の文字が「僕エッチですって言ってるの?」って言われるは結構散々。シャツの柄は悪くないのに。
・一抜けは冨永愛→キンコン梶原。2体で迷って結局こっちになったらしい。頑張ってるからかな。
・絶対一抜けだと思われていた高田さんが抜けなくてちょっと恥ずかしそう。
・でも初登場の矢野さんという子はテレビという事をまったく無視して一直線に高田さんへ。
・二宮・松本・藤森の戦いですが、既に出番の終わったモデルさん達はこの3人の中だったらマツジュンだと揃って言われてマツジュンショック。
・西川先生は藤森君を選んだ!!初めてアラシが2人共最後まで残っちゃった!!
・スザンヌはマツジュンをお買い上げ。ニノは売れ残り。
・新入生歓迎コンパの帰りの酔っ払いみたいだと言われて最後に「もう飲めないよ~」vvv

【来週】
・VIPリムジン・宮崎あおい。櫻井・相葉コンビがお届け。
いやー、渦中の人の奥さんじゃないっすか。出ても大丈夫なのか?いや、TBSなら出ても問題ないっしょ。ま、TBSは旦那さんが「ROOKIES」で大変お世話になったテレビ局だから大丈夫だと思うんだな。
「神様のカルテ」の番宣なのは明らかですが、相葉さんがどんな楽しいトークを導き出してくれるか、楽しみです。
・マネキンマストアイテムに敦士が出ちゃうんだ。共演OKなんだ。意外だ。なんか脱がされてたからアラシより目立っちゃうんだろうなあ。一応モデルさんだしねえ。
で、櫻井が残念な結果になるのを楽しみにしている私はいけない子です。大野さんが雑誌「Hanako」で櫻井さんの困った顔を見るのが好きだなどとドM発言してたんですが、それに近いものがあります。

[ズンバ!!]の続きを読む

幹事ですね・・・

宴会の幹事を2つ抱えてしまっております~。1つは今週土曜日のPTA役員のOB会です。私が役員をやった前後の人達も含めるんで3代に渡ってます。
たまには地元から離れてはっちゃけたいということで名古屋でやる事になりましたが、名古屋に勤務してるのが私だけなので結果私が全部段取りつけてます。なんとかお気に入りのお店をキープできたし、週末は楽しみです。
後は9月と11月に同僚が相次いで結婚するんで、お祝い会をささやかに開きます。それの幹事もなんとなくやってます。言いだしっぺだからやりますけどね・・・本当は若い子に動いてほしいもんなんだけどもこういうのはついついやりたがりーなんだなあ。ついついオフ会番長だった頃を思い出します(笑)ちなみに今の私には茶会ぐらいしか開く力がないです。

さー寝ようかね。明日から暑くなるのかなあ。しばらく朝晩が涼しい日が続いたので急に暑くなると身体がびっくりしちゃいそうです。

ぐらぐらっ

夕べ、地震がありましたね。静岡の方で震度5とか。私その時は一応起きてはいたんですけど、カミスン!のKAT-TUNを観てから寝ようと思ってお部屋の電気も切ってゴロンと横になってテレビを観ておりました。そしたらテレビから緊急地震速報が!!よく見ると静岡の地図が!!!強い揺れにご注意くださいなんて書かれてたんでもしや東海地震か!?!?とベッドの上でちょっと身構えてました。
そしたらすぐ地震が来た・・・。幸い震度3ぐらいだったんですけども、ずっと「東海地震は絶対来る来る!!」と言われ続けている地域ですんでついに来た!って思ってしまいますね。
それよりも緊急地震速報が出た後本当に地震が来たのが初めてだったのでドキドキしてしまいました(汗)ある意味日本ってすごいんだな・・・と。
でもこれが東日本大震災の時には機能しなかったのが残念でならないです。もっともっと精度のいい地震予知の機械が出来ればいいなあと切に願います。

最後に最近の韓流ブームやフジテレビに対する批判が大きくなってきているようですが、ちょっとだけ言わせてもらおう。
今頃遅いよって思ったけど、こういう動きになってきたのはみんなやっぱり思ってたんじゃーん!!って事なのかな。私は真央ちゃんが屈辱的な事をとくダネで言われて以来フジはほとんど観てない。VSアラシを時間があれば観るぐらいですかね。後はドラゴンズが勝ってる試合とか(笑)フィギュアはフジで独占しちゃってるんで観るしかないし。大野さんが単発でドラマに出てしまった時も観るかな。でも本当にそれぐらい。観る必要のない番組ばっかりって思う今日この頃私はもっぱらぶうぶの放送局ばっかり観てますvvがんばれぶうぶ。

8月ですね

8月がスタートです。もう既に飲み会みたいなのが2つ予定入ってますv他にもこまごまとした予定が入ってて身体が空いてるのはお盆期間の土日ぐらいです。いやー、忙しいっていうのはいい事ですが、まあなんだかんだで倒れずに過ごしているので問題ナシでしょう。
でも腰が痛いのになかなか接骨院に行けないのがツライ。なんとかならんかなー。今週こそ行きたいんだが。

そういやまた落選メールが来ちゃったんですよ。キスマイの名古屋オーラスを見事に外しました。でもまだ受付中だったので昼公演の分をもう一度申込してみた。
去年はフィギュアで散々だったけど、今年はジャニーズで散々なんだろうか・・・。なんか悲しくなってきた。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事