観劇

今日は昼前から名古屋へ。会社の人が所属している劇団の公演を観てきました。小劇団なんですけど、観劇っていうのはなかなか近所では出来ないものなので、「よかったら観に来て下さい」とチラシをいただく度に時間の都合が合えば観るようにしています。
今回は前回に続き娘も同行させました。生で観る演劇というのは中学生ぐらいからなら大丈夫だろうって事で。こういう機会を大事にしたいです。
内容は女性4人だけのお芝居で、昭和初期のモダンガールとかが流行ってた時代のお話。小説家を目指している3人の女性と小説批評家を目指している女性1人の友情物語みたいな感じ。夢に向かっていく過程の中で挫折や別れや出会いを四季の情景をちょっとずつ盛り込みながらお話は進んで行きました。1時間45分というボリュームでしたがあっという間に終わってしまいました。娘も楽しかったと言っていたので、また連れてこようと思います。
その後は楽器店に立ち寄って部活で必要なバンドスコアを入れる専用バインダーを購入。1800円もしたんだよね・・・お高い。本当はピッコロというスティックも欲しかったみたいなのですが、結構大きな楽器店なのに欲しいものがなかったという・・・。でも私はこんなのを衝動買いしちゃった。

ピアノソロ 日曜劇場 JIN-仁- オリジナルサウンドトラック (ピアノ・ソロ)ピアノソロ 日曜劇場 JIN-仁- オリジナルサウンドトラック (ピアノ・ソロ)
(2011/06/03)
青山 しおり

商品詳細を見る

前もメインタイトルだけのピアノピースを購入したんですが、譜面が小さくてそして難しくてちょっとリタイヤ気味だったんですよね。そしたら今日行った楽器店で見つけてしまいました。これは公式のサントラの楽譜集です。最後の方でぶうぶを見つけてうれしくなりました。こっちの方でピアノを頑張ってみようと思います。

さて、名古屋駅まで戻って今度は娘のリクエストでカラオケに行きました。近くの部屋で野太い声のAKB48とかヲタ芸が聴こえてきて、日曜日の昼間から平和だなあ・・・と思いました。
私が歌ったのはほとんどアラシでたまにアニソンとか入れてたんですけど、娘は半分くらい初音ミクとやらを歌ってて私的には???でした。本格的に娘と趣味が合わなくなってきたようです。

帰宅後夕食を食べて楽しみにしていたタレント名鑑を見る。台風直撃の最中強引にロケとか、本家のハンターもどきが出てきてみんながビビって逃げてたりとか、相変わらずロンブー淳の走り方がヘンだったりとか、とにかく楽しすぎ。ちなみに私は本家の方はほとんど観た事がないです。娘が観てるのをちらっと横目で観てるだけです。
華和家の四姉妹も観ています。ちょっとお父さん(エンケンさん)がかわいそうだなあ、とか、桜子がちょっとめんどくさい性格だな、とか、なんで山根さんは竹美さんと別れちゃったのか、とか。でも観月ありさがモッテモテの役だというのはもうそろそろごちそうさまな感じかなあ。でも続きが気になるから観るけどね。

明日は娘は出校日です。提出する作文も無事書けて、よかったよかった。私ももちろんお仕事です。1週間フルだなあ・・・あああ憂鬱。最近仕事に希望が見いだせなくなってるんですよねえ・・・。

大人買いの誘惑

今日はそれなりに暑かったですね。でも新潟と福島では大変な雨となってて9年前の東海豪雨を思い出しました。皆様のご無事をお祈りしております。
さて、今日は午後から美容院に行ってカットとカラーを施してもらいました。すっきりさっぱりです。
そして久しぶりにフィギュアブログを更新しました!!去年の9月から全く更新してなくて。本当は大阪公演が終わったらにしようと思ってましたけど、勢いで書いちゃったのでとっととアップです。
更にサイトまで(笑)ビルダーを開いたら一気にやってしまえ!とばかりにちょこまかやってます。
そろそろ、本当にそろそろいじくらないとやばいなーって感じです。

ところで、名古屋では放送されていない「荒川アンダー・ザ・ブリッジ」のドラマが何気に気になっております。BSで観たブランチでこのドラマの見どころが流れたんですが、小栗旬の村長がマジおかしいんだけどvv早く名古屋で放送してくれないかねえ。もしかしてDVD待ちなのか??それは勘弁してほしいぜっ。ホスト部はやるのに。多分やるとは思うんだけどね。

荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)
(2005/07/25)
中村 光

商品詳細を見る

気になって試し読みを読んでみたらちょっと面白そうなのでもしかしたら大人買いしちゃうかもーvv
でももう12巻も出てるのか・・・。若干ためらいがvv漫喫で読むか・・・。

大人買いといえば今日アラシさんのHow's it going ? Summer Concert 2003 [DVD]を格安で買ってしまいましたよ。
T-CARDのポイント使ったら大分安くなったもん。まだ観てないけど若々しい大野さんを見るのが楽しみです。

転んでないんだ。ちょっと違うんだ。

月末を迎えました。あとは土日のみ。今月は残業が一切ない。だってヒマだったもん。それに残業しづらい環境になったしね。多分どこも同じだと思うけど。

「美男ですね」を見始めたお陰ですっかりA.N.JELLがお気に入りになっちまいました(笑)今日もなかなかいい感じだったんですけど、あのアイドル役の子が超むかつきます。そんだけ役に嵌ってるんだと思いたい(笑)
というわけで・・・キスマイの名古屋のコンサートの申込みをしてみましたvv
アラシ外したし、でもなんかはじけたいし。若い人のパワーを吸い取ってこれるといいな、と思ってちょっとヤケクソ気味ですが(笑)一緒に玉砕したアラシ友を巻き込んでJチケで抽選申込しちゃった。当たるかどうかはわかんないけど当たるといいなあ。
でもね、名古屋がオーラスだー!すげー!って思ったら名古屋の次の週に東京ドームでライブらしいんでオーラスじゃなくなっちゃった。ちょっと残念。
キスマイはやっと3人の名前と顔が一致するようになりました。最初は藤ヶ谷君しかわかんなかったです。一度はなまるマーケットにレギュラーの子が休んでしまった為に急きょ駆り出されていたのをたまったま見ていたんですね。いつだったかは忘れたんだけど。
北山君は「美咲ナンバーワン」に出てた子ですよね。テレビ雑誌の表紙や記事で何度も見たので辛うじて認識。
後は玉森君ね。「美男ですね」に出るまで全くわかってなかったです。彼はおでこを見せた方がかっこいいと思います。やっと慣れてきた、という方が正解。
というわけであと4人ですかー。名前と顔が一致するのも時間の問題って言われそうな気がしますけど、ぶっちゃけあまり興味がない(笑)あ、ヲタの人は顔がわかるけど名前がわかんないやvv

「美男ですね」でのお気に入りは廉君ですかねえ。グイグイ引っ張ってってくれる人に弱いです。でもそういう人には出会えてないんだよな・・・。あまりツンデレって好きじゃないけど自分にだけ優しくしてくれるっていうのは特権意識が芽生えていいですなあ。
柊さんはいい人なんだけどいい人すぎていつもツメがあまいんだ。だから今日みたいなせっかくプレゼント買ったのに目の前で逃げられるんだ(爆)でも応援したくなっちゃうんだな。
勇気は今日出番が少なめで寂しい。そろそろ彼も美男にガンガン絡んでほしい。
あっという間の1時間でございました。来週の「美男ですね」も楽しみだなあ。

なんかこうやって書いてるとキスマイに転んだと思われますけど、転んだっつーよりも「A.N.JELL」が気に入ったって感じです。そこんとこ間違えてほしくないですvv

さー、明日は美容院だ。12時からだけど頑張る。目覚し時計のいらない朝を迎えられるのは幸せですvv

感想をなげいれ

今日は無事ログインできるようです。やれやれ。今日も名古屋は暑かった・・・。ってわけでアラシちゃんの感想をば!

【VIPリムジン】ゲスト・中谷美紀 担当・大野&二宮
・大宮って堀北さんの時以来かな?大野さんは櫻井さんとコンビを組む事が多いからなあ。
・やっぱりニノがMC。
・ゲストの過去の写真がまさかの唇と目のドアップ。
・それを観た大野さんが「堀北真希さん?」と答えてしまう。それでは再放送になってしまうとニノvv
・おおー、野風だー。
・タイトルコールみたいなのがあるたびに「JIN」のメインテーマが流れてJIN好きの私には萌え。
・若冲ミラクルワールドの事には触れないんだ。他局だから仕方ないけど・・・って思ったらイッテQを観てるっていうのはOKなのかよ(笑)
・「アラシちゃんは観た事はありますか?」「何か挑戦されてますよね?」いろいろ挑戦しすぎててわかんなーい。
・中谷さんのカバンの中身チェック。サイフの中にホテルの経営理念カードが入ってて・・・なんだかすごいなあ中谷美紀vvって思った。
・さりげなく舞台の宣伝が出来る様にしてあったvv
・一人三役にチャレンジする中谷さんに「やるっきゃないっしょ!!!」さすが大野さん(笑)
・中谷さんの趣味の「なげいれ」といういけばなみたいなのにチャレンジ。お花好きー。
・「この花はなんというか?」という質問に大野さんは「ヒマワリモドキ」と答えたらそれがニアピンの正解で「これが大野です!!」とニノが大野さんを褒めまくり。バックには何故か「A・RA・SHI」が(笑)
・カメラが寄りまくるので「映すな!!」と怒る大野さん。いや、映してほしいんですけど。
・花は大野さんはそのヒマワリモドキ(ヒメヒマワリ)1本を選ぶ。さすがアーティスト。
・他に必要な草木と花器を選び、いざなげいれ開始。
・なげいれをしている間はとても静かなのでニノが中谷さんに質問。
・朝6時に目覚しナシで起きれるそうです。私も最近セミの泣き声で5時過ぎに勝手に目が覚める・・・。もっと寝ていたいのに。
・ドラマの台本は全部捨てているんですって!!!JINの台本ほしいっすよ!!!
・大野さん、5分で出来てしまったのでもう1つ作る事に。さすがアーティストは違う。
・中谷さんのはガラスの花器を使った涼やかな作品になりました。
・大野さんのは題して「マジSUMMER」。和のテイストをぶち壊したタイトルですが、作品はやっぱ独創的っつーか。
・もう一つは「ミキ・ナカタニ」。中谷さんをイメージした作品でひび割れがある花器を選んで彼女の本質を見抜くかのような素晴らしい作品。いやー、やっぱすごいわアンタ。もっと映してよvv
・周りから作品を大絶賛されて照れる大野さんがかわいすぎvv
・ニノの「鶴太郎」呼びはさすがにアカンなあ。普段なら大野さんも呼び捨てにするキャラだけどさすがに「さん」つけろよ!と言われてましたね。
・神楽坂でお座敷遊びという事で神楽坂にやってきましたが、野次馬の整理が大変そうだなっていうのがチラチラわかってしまった。アラシさん頑張れ。
・大野さんの浴衣姿がかなりサマになっております。
・料亭には「アラシちゃんではすっかりおなじみになった岡田さんがお出迎え」。もはや準レギュラー扱いかvv
・中谷さんの三味線に合わせて大宮が不思議なダンスを。もっと映してほしかったな。
・中谷さんの三味線がプロ並みだった件。
・芸者遊びの中で「しゅらしゅしゅしゅ~」って歌ってたけど昔某アニメのカセットブックだかCDだかでそんなセリフがあったのを思い出してしまった・・・orz
・最初のゲーム(名前忘れたv)ではニノが勝ってしまったので中谷さんが「大人味のお茶」を飲む事になってしまい、アラシちゃんはチャレンジャーだなーって思った。
・次のおまわりさんでは大野さんVS中谷さんだったけど、中谷さんジャンケン弱すぎるvv
・大野さんが勝ちましたけどさすがに2回連続はかわいそうという事でオトコらしく大野さんがまずいお茶を飲む事に。
・「このお茶飲むとイライラするvvv」
・アラシちゃんは中谷さんにとって一生忘れられない番組になったそうな。「大人味のお茶」の味は相当なもんなんだろうな。

【オトナは出来て当然SHOW】ゲスト・佐藤隆太・松嶋尚美・山里亮太
・大野さんとニノと山ちゃんは今まで一度も正解した事なかったんだ!!
・トップバッターはニノの「九州の県を当てはめよ」。最初の九州はとんでもなかったな・・・。
・大野さん、ちゃんと出来てたってゆってたけど、最初に大分の位置を佐賀県にしていたのを私は見逃さなかった・・・。
・松嶋さんは「三角筋」はどこっていう問題。私も知らなかった・・・。残念ながら不正解。でも妊婦にあんなガスを噴射させていいのかね。
・山ちゃんは有無を言わさず行けっていう感じがかわいそうvv
・でも山ちゃんは頭がいいので漢字問題で大正解!!!よかったね!!
・佐藤隆太氏はサニーサイドアップを作れという問題。要は目玉焼きだよね。
・白金に住む30代の女性の何割かが出来た問題に対し「今日白金にマンションを買った人にたまたま会った」という佐藤隆太。関係ないしvv
・最後はやっぱり大野さん。自分じゃないフリしてたよね。
・新橋のサラリーマンに聞く「この芸人たちの芸をマネっこ」。果たして大人の常識になるのかどうか。
・大野さんは芸能人の顔とかあまりよく知りませんvv
・1問目は狩野英孝。「ラーメンつけめん、僕イケメン。」大野さんにはいきなりハードルが高かった!!(笑)頑張った結果見事正解。
・2問目は簡単すぎる。ダンディ坂野の「ゲッツ」。大野さんは正統派ゲッツでしたがニノのはちょっとマニアックなやつだったv
・3問目はゆってぃ!!ワカチコは合ってるんだけど振りが違うのと「ちっちゃい事は気にするな」が抜けちゃったのでアウト。
・そしたらゆってぃ出てきちゃった!!
・そして実演を見て思い出す大野さん。あいばってぃとのコラボを忘れたのかvv
・ああっ!!ゆってぃのバンドがないよ!!卒業したんだって!!一瞬誰かわからんぞ~。
・出番が終わったかに見えたゆってぃでしたが松嶋さんが妊婦っつーことで代わりに大人味のお茶を飲むハメに。出番が増えてよかったじゃん。

【来週】
・VIPリムジンは桐谷美玲ちゃん!最近出たばっかりっていうイメージがあるけどね。「荒川アンダー・ザ・ブリッジ」の番宣だね。このドラマ見たいんだけどなあ。名古屋ではいつやるのかしら。
・「夏の汗は虹色に輝く」ツアーだそうで。
・芸人さんも一緒になってめいっぱい動きまくってたみたいですが楽しみだなあ。
・マネキンマストアイテムはアロハシャツかー。チャラ男藤森がちょっと楽しみかも。

おもしろかったけど、時々ニノが大野さんにしゃべらせないって感じに見える時があってそこが残念かな。
中谷美紀さんはね、昔「ケイゾク」というドラマを観てましたが、おしとやかーな礼儀正しい大人の女性になってて「あの柴田が!!」って思ってしまう。できれば「JIN」の事にもちょっとだけ触れてほしかったかもね。せっかくメインタイトル流してるのに。

「JIN」といえば、コンクールも無事終わったので次は文化祭の準備かな。「BOSS」の主題歌と「JIN」のメインタイトルを演奏するんですって!娘はパーカッションなので曲によって楽器が違うんだけど、「JIN」の方でもしかしたらピアノも少し弾くかもしれないとか言ってたのでテンションがアゲアゲです。文化祭がほんとうに楽しみになってきました。
ちなみに選曲は先生の好みだそうです。JINが好きなのね、先生。

くおら!FC2!

夕べは記事を書きたくてもログイン出来なくてイライラしてました。メンテナンスなのかと確認しようとしてもそこすらたどり着けない状況だったのでふて寝しました(笑)

今夜はアラシちゃんの日なのでこのような事になったらマジ怒るぞ~~。

コンクール終了

今日は吹奏楽コンクールの地区予選の日!急きょお休みを取って応援に行ってきました。聴いてるとレベルの高い学校は本当にはっきりしてるっつーか・・・。さすがに全部は観てこれなかったけど、いい!って思った所が県大会に駒を進めてました。うちの学校は残念ながら銀賞。また来年頑張ってもらって次は金賞目指して頑張ってほしいです。
帰りに卒業生の先輩たちが中学校に来ていて出迎えてくれていました。先輩にパピコをもらったと喜んでおりました。娘たちも後輩をかわいがり、労われるような素敵な先輩になっていってもらいたい。
ところで、このコンクールに出場していた学校の先生の中に私が中学生だった時に吹奏楽部の顧問をされていた先生がいました。ヘアスタイルは当時ベートーヴェンっぽい頭だったんですけど、今はちょっと寂しい髪型になっておられました。でも紹介されて客席の方を向いた時にお顔は当時とあまり変わってなくて、なんだかとても懐かしかったです。私はこの先生には一切教わっていなかったので全く面識はないんですけど、インパクトのある風貌だったので覚えてました。
私が在校生だった頃の話なのでもうン十年前の事ですけど、当時一体あの先生はいくつだったんだろう・・・。老けて見えてたって事か(爆)
娘はようやくコンクールの練習から一旦解放されて明日やっと休めるーと喜んでいましたが、塾の夏期講習や8月1日に提出する作文が手つかず(福祉について原稿用紙5枚みっちり書けって宿題)になってたりで大忙しです。8月にゆっくりしたいから7月中は過密スケジュール。私もちょっと大変っ。

大気の状態が不安定

なんか1日中おかしな天気でした。朝4時ぐらいに雷鳴で目が覚めて慌てて窓を閉めたら大したことなくて、会社に行ったらひどくなったという・・・。でも会社にいると天井人みたいな感覚なんで、下界が今どんな事になってるのかイマイチわからないんですよ。
で、仕事中に突然エリアメールなんてものが来てびっくりです。川が氾濫するかもしれないっていうお知らせでした。あっという間に大丈夫になりましたメールも来たのでまずは一安心ですが、とにかく一気にドバーーッと雨が降ってたようです。
案の定帰宅後に雷が鳴ってるなー、黒い雲だなー、冷たい風がスーッと来たなー、と激しい雷雨の前兆3カ条が全て当てはまる事態になって、7時20分ごろでっかい雷が一発鳴ったと思ったら突然バケツをひっくり返したような雨が40分ぐらい降り続きました。ひー、この雨の中を娘を塾に送り届けなくちゃならんのかー!!と途方に暮れそうになりました。たかだか歩いても5、6分のところなのに(笑)さすがにこの雨の中歩くのは大変!!って位雨が降りました。久しぶりだなー、こんなの。東海豪雨を思い出してしまったわ。
そして今、これを書いてる時は非常に静かです。でも明日もこんな天気かもしれないらしい。明日は吹奏楽のコンクールだっていうのに。雨なんて降ったら楽器運びが大変だよなあ。
でも一生懸命頑張って金賞を取ってきてほしいなと思います。金賞取ったらまたコンクールだけどねv

ところで・・・ぴあの最終号が出ましたね!

ぴあ [最終号]ぴあ [最終号]
(2011/07/21)
不明

商品詳細を見る

さすがに買いましたよ、ええ。昔時々お世話になったものです。今でこそネットで予約してますが、昔はぴあで映画の情報とかコンサートチケットの発売日とかチェックしてましたもん。
表紙の絵がね、すごく好きですね。アラシさんが1回のみっていうのが意外でしたけど、それが人気投票で1位になってて、ある意味貴重って事なのかな。もう1回ぐらい表紙になってほしかったかも。
それと真央ちゃんは2回も表紙になってるのよね。ダイスケに1回くらい分けて欲しかった(笑)

ぐうたら

昨日は携帯で日記をとりあえずアップって感じになってしまいました。もうとにかく疲れてたっ。27時間テレビなんて何それ状態でして。
今日も庭の水まきとか洗濯とか洗い物とか昼ごはん作りとか最低限の事はやって後はのーんびりさせていただきました。昨日全くPCに触らなかったので、今日ぐらい触ろうと思ったけどせっかく両親が旅行に行ってていないのに今日デカいテレビを独り占めしなくてどーすんだとばかりに編集したりテレビ観たりしてました。ただいまPCちゃん。
昨日のTHE ICEのレポを久しぶりにフィギュアブログを立ち上げて書こうとは思っているんですが、ネタバレしてはやばいかなーと思ったんで、八戸、大阪公演が終わったらにします。
思えば去年のNHK杯で玉砕して以来なんかがっくりきちゃってフィギュアブログに記事を全く書いてこなかったわたくしですが、今年は復活させようと思います。アラシさんも一段落したし。あ、1月の公演は多分行けます。さすがに1日だけなんですけどね。
でもせっかくダイスケがソチまで頑張るって言ってるんだからやっぱり見守らねば!!って思いました。これからはなるべく愛知県限定ですがアイスショーのチケットが当たるようにガンガン予約入れます。アラシ外したからダイスケは当たる!!と信じて(笑)

さて、あと2日で娘はコンクールを迎えます。それまで休みなしの練習なので私も朝早く起きて支度をします。でもコンクールが終わったら夏休み中は土日の練習がないのでまったりゆっくりできる・・・と思います。わーいわーい。26日は急きょ休みも取ったし(もちろん娘の演奏を見るため)、身体を少し休めつつ本格的な夏に備えよう。
そういやここ2,3日朝晩が涼しいんだよ・・・。日中はそれなりに暑いけど、風が涼しいです。なのでエアコンいらずです。車の中はエアコン入れないとダメなんだけど、リビングはいい風が入ってくるので快適です。ずっとこんな天気だといいんだけどなあ。

お疲れ様自分。

今日は朝から娘を部活動に送り出し、洗濯、ちょっとのほほん、3時から塾の教育相談、アイスショー、近所の盆踊り大会に顔出し、と非常に目まぐるしい1日でした。今眠いです(>_<)今日はパソコンをつけないで寝ます。お疲れです。

前兆ですかねこれは。

会社でヤな事があったー!!!私だけじゃなくて他の子たち共々ちょっとヤな思いをしております。ボイコットしようかとかまで言ってました。もうなんかおかしいんだよな、うちの職場。
というわけで定時でさっさと帰ってきました。今日はピアノのレッスン日。本当は火曜日だったんだけど台風のせいで時間変更です。なかなかブルグミュラーで○がもらえません。精進精進。

最近「美男ですね」(日本版)を見始めたせいかやたらKis-My-Ft2(綴り合ってますか??)が気になります。元々藤ヶ谷君しか認識してませんでした。なぜ認識出来ていたのかは謎ですvでもドラマのお陰で玉森君もわかるようになりました。後は北山君・・・っだっけ。その子もわかるようになりました。ヘイジャンよりも成績がいいですよ!!
アラシさんから素っ転ぶってわけでもないんだけど、なんていうのかな・・・まあ気になってます。ドラマが終わったらあっさり手放すかもしれないんだけどさ(笑)
今日のMステはすっかり忘れてて観てないですけど「いいとも」はしっかり録画したんですよ。でも会社でワンセグで観てたらファン認定された・・・。ワンセグの電波が弱っちいんです・・・。それだけなのにっ。
ちなみに「いいとも」ですが、廉役の玉森君が釣り好きだとわかると、タモさんが「大野みたいになるな」とか「大野と釣りした?」と玉森君に振ってくれました。ありがとおおお。
更にそっくりさんの火曜日のチャンピオンが全然似てない大野さんのそっくりさんだったのがおかしくてね。確かに一瞬似てるかな?って感じなんだけど、ただ眉間にしわを寄せた時におよ?って思うぐらいで全然似てません。誰だよ推薦したやつ(笑)案の定イロモノ系に分類されてしまったじゃないか!!

で、プロ野球のオールスターゲームがあったせいで30分遅れで始まった「美男ですね」ですがね、いろいろありえない設定とかいきなり飛ぶ場面とか戸惑ったりはしたんだけど、韓国ドラマのリメイクだからこんなもんなんだろうなあと思いました(何気にヒドイ)
でもA.N.JELLの各キャラクターがはっきり出てて見やすくなってるかな。
廉→ツンツンちょっとデレ
柊→優しいんだけどちょっとずつ嫉妬メラリンコvv
勇気→ボケキャラvv
って感じでしょうか。私は韓国版は全く観ておりませんのであしからず。
それと、井森美幸が置いてった写真が入ってた封筒が赤い封筒だったのがめっちゃ気になります。「魔王」の重要アイテムだった赤い封筒がまさかここで出てくるとはvv
てなわけで来週も観ますよ~。廉もいいんだけど、柊がどこまで嫉妬メラリンコになっていくかが楽しみでさ。勇気がいつになったら美男が女の子だと気付くのか、それもまた楽しみです。

さて、明日は待ちに待った「THE ICE」!!!夕方の部に行きますが、3時から塾の教育相談が入ってしまったのでギリギリ会場にインする事になりそうです。超忙しいけど頑張って声援送ってきます。

ひんやり~

なんだか寒いんですが!!職場の方が暑いってどゆこと(笑)
非常に快適な木曜日の夜はもちろんひみつのアラシちゃんですv今日は1年ぶりのPerfume!!丁度1年前にVIP ROOMにゲストで登場してたんだけど、きっかり1年後に登場!これは偶然なのか必然なのか・・・。ともかく、感想書いていきますね。

【VIPリムジン】ゲスト・Perfume  担当・相葉&松本
・病み上がりの相葉さんがまたまたMC。マツジュンはどうしてMCをしないのだろう。
・オープンカー仕様のバスだ!日焼けとか大丈夫なのか?
・山梨県へ初ロケ!ロケは本当は5人で行ってもらいたいところですが、2人だけでもありがたや。
・Perfumeが前回出た時の反響は特にダンスの所がすごかったらしい。
・相葉さん、裏どりってなんですかvv
・なんかニワトリの動きのようでしたがvvv
・今回のゲスト出演は「カーズ2」っつー映画で「ポリリズム」が本編の挿入歌としてガッツリ流れるって事らしい。すんごいこじつけvv
・ヒンヤリデートの1発目はイチゴ狩りでどんだけパックに詰められるか競争して少なかった方はイチゴ代を自腹で払うという過酷なものですが、芸能人なら9万円ぐらい払えるじゃん!!って思う私は一般庶民・・・・。
・相葉&のっち、松本&あーちゃん&かしゆかの2チームに別れてゲーム開始するも、松本チームは食べてばっかりvv
・あーちゃん・・・68個イチゴを食べたってそれ食べすぎ。
・マツジュンは時間ギリギリに相葉さんとこにタックルを仕掛けるという姑息な作戦。
・一方の相葉&のっちはイチャイチャ(笑)
・何いちゃついてんだよ!!とタックルをしかけるマツジュン。マツジュンの本質を見た気がする。
・結局相葉チームの勝利。マツジュンはイチゴを測る時に余計な事してましたけどねv
・本当に自腹切ったんだろうか。お支払いするシーンも撮らないと!!
・次のヒンヤリデートは5月の富士山山頂を体感するというものですが、そーとー厳しいんじゃないの。
・施設に入る時も相葉さんは病み上がりなので普通の階段だけど他の4人は段差が高い方を登らせてるvv
・薄着のPerfumeに対して上着なしってヒドイvv
・かしゆかちゃんのパンツが見えてないか心配で心配で・・・。
・あまりの寒さにあっという間に出てきてしまい、結局上着を来てクイズに挑戦。
・最初に出てきたのはのっちでしたが、出てきた後に感想を言わせて時間稼ぎしているのがヒドイvv
・最後はかしゆかちゃんが残って「富士山!!」と一発ギャグ未満のものを見せて部屋から出してもらいました。
・相葉さんは相当ドSだとわかりました。
・ヒンヤリデート3発目は富士急ハイランドの「戦慄迷宮」にチャレンジ!
・肝試しは久しぶりだな・・・。私がアラシヲタになった頃に丁度やってたんだよなあ。
・ウォーミングアップはダイノジの大谷さんの怪談でしたが、それだけでPerfumeはギブアップ。
・かしゆか大号泣vv
・相葉さん、都合良く「お化け屋敷だけはドクターストップ」vvv
・ダイノジ大谷さん、怪談だけのはずがマツジュンと戦慄迷宮にチャレンジするはめに。
・マツジュン、ダイノジ大谷さんが更にビビってた為にビビる暇がない感じだったなあ。
・前の肝試しの時、マツジュンは肝っ玉が座りまくりの大野さんと一緒だったからあんまりビビッてなかったんだよね。
・相葉さんとPerfumeはマツジュンが怖い思いをしている間、アイスを食べ、メリーゴーランドに乗って遊園地を満喫。
・マツジュンを待つ間にみんなの舌にアイスの色がついてないかチェックしてたね。
・大慌てで戦慄迷宮から出てくるマツジュン。相当怖かったんだろうね。
・結局アイス食べてメリーゴーランドに乗った事をあっさり白状vv
・最後は吉田のうどんでシメ。た、食べたいっ・・・!!!うどん大好き!!
・スペシャルゲスト、うどんぶりちゃん!!!
・ゆるきゃら好きの私の血が騒ぐ・・・!!!
・性格は「腰があって粘り強い」まさしく。
・特技はダンス!!「チョコレートディスコ」を完コピ!!!
・Perfumeとコラボまで・・・!!
・かしゆかの顔に背中の旗が直撃vvその時の絵は相当面白かったよ。
・「どうやって覚えたの」とわざわざ聞きに行くマツジュン。そんなのビデオ見て覚えたに決まってるじゃん。
・もう一つの特技は「A・RA・SHI」!!!すげー!!!うますぎーーー!!!
・中の人は大野さんなのではvvvもしくは大野さんを見て覚えたとかvv
・マツジュンも一緒に踊っちゃった!!!
・相葉さんも踊ってほしかったなあ。
・もっとやる気を出そうよ!!中居君がいたら絶対ダメ出しされるよvv
・次はぜひひこにゃんと共演してほしいのだ。
・「次はピースフルでハートフルなデートがいい」byかしゆか。来年もアラシちゃん存続希望!!!!

【次回】
・VIPリムジンのゲストは中谷美紀。おもてなし担当は大野&二宮。
・おお、野風だ!その辺ちゃんとお話してほしいな。
・大野さんとは若冲ミラクルワールドでナビゲーターとナレーターとして共演。実際には会ってないんだろうが。
・なんか大野さんがキレてるけど。
・でも浴衣姿が似合いすぎvv
・本格的なお座敷遊びしとる。楽しみすぎる。
・当然SHOWに佐藤隆太!!あれ、なんか出てたっけ。
・当然SHOWもしくはマネキンに是非ともA.N.GELLを!!(笑)

やー、楽しかったなあ。これからもPerfumeの回はハズレなしだね。ミュージシャン系の方がなんだか楽しそうなんだよね。モデルさん系だとなんか違う気がしちゃって。

台風一過

いやー、台風はあっさり通過していきましたねえ。一番ひどかったのが昨日のブログを書いてる頃だったかな。後は寝てて覚えてない。
私はいつも通り起きて交通情報と警報のチェックをしてました。6時の時点では私鉄は動いてなかったんだけど、外は意外と静かというか、台風って感じがあまりしなかったんでもしかしたら・・・って思ってました。
そしたら6時過ぎに暴風警報が解除された事を知りまして、6時半にそそくさと娘を起こしました。
「えー!!!学校あるのーー!!!」
そりゃ当然の反応だわな・・・。台風は今日いっぱい影響があるだろうから絶対休みだと思ってたに違いないからね。私もそう思ってたもん。
で、私の方も6時半に家の電話に上司から電話がありまして(汗)私鉄は動いてないけどJRなら動いているという情報をいただいたので私鉄が動く動かない関係なしでJRで出勤する事にしました。これが功を奏して遅刻せずに普段通りお仕事を始める事ができました。JRの駅に行くには車で15分弱かかるんで、父にお願いしました。「おひさま」を観たかったであろうが・・・大丈夫、昼も再放送してるからvv
んで・・・今日は結局台風って来たの?って感じ。3時過ぎぐらいから晴れてきたし。なんだかなあ。海岸から若干離れたせいもあるのかな。今は風もさわやか~な気持ちいいものに変わっております。
明日からまた暑くなるのかなあ。いやだわあ・・・。

あまりに肩が痛かったのでリフレクソロジーに駆け込みました。いつも行く所とはまた別の所に行ったんですけど、今回のお店の方が痛気持ちいい度が高いのとお値段がお手頃だったので次回もこっちにしようと思います。やってもらったのは足裏マッサージとボディーケア。首ラインも少しいじってもらいました。気持ちよかったよ~~!!!

台風じわじわ

台風、来ております。夕方に暴風警報が発令されたんで、朝の6時半までに解除されなければこのまま夏休み突入です。
私は・・・会社に行けるのか不安で仕方がない。出来る事なら行きたい。でも休みたい(笑)明日やらなきゃならん仕事があるんだよなー。さあどうしよう。
でもね、台風の速度が遅すぎます。ちんたらちんたら自転車ぐらいの速度で進んでいくのでちっとも台風が終わりません!!普通なら明日の朝には台風一過~とかなんだけどなあ。明日の朝は台風まっさかり!!な気がしてならない。ま、間違いなく遅刻だろう。
というわけで・・・今日はピアノのレッスンが台風の影響でお休みになってしまったので本屋に寄り道してこの2冊を買ってきました。

フィギュアスケート日本男子 Fan Book Cutting Edge 2011 Plus (SJセレクトムック No. 99)フィギュアスケート日本男子 Fan Book Cutting Edge 2011 Plus (SJセレクトムック No. 99)
(2011/07/19)
不明

商品詳細を見る

ついにこづこづもフィギュア本の表紙を飾るまでになったか・・・しみじみ。
でもトップはやっぱりダイスケなんだよね。こればっかりは仕方がない。彼は男子フィギュア界の金字塔をいっぱい打ち立ててる人ですから。
内容は前回のCutting Edgeに比べたら新しいインタビューだったし、面白いくらいに男子ばっかりで気持ちいいですな!!ただ、企画・ライターが全部A氏だったっていうのがちょっと・・・。
ダイスケの写真もいいのばっかり集めてくれておりますなあ。目の保養だvv
後は小林宏一君のインタビューはよかった!!やっぱかっこいいな。今年はPIWには行けないので彼のロッキーを見る事ができないのが残念。来年は絶対行きたいと思います。

脚本 コクリコ坂から (角川文庫)脚本 コクリコ坂から (角川文庫)
(2011/06/23)
宮崎 駿、丹羽 圭子 他

商品詳細を見る

先週の土曜日に観に行った「コクリコ坂から」の脚本集を買ってみました。最初の10分ぐらいを見る事ができなかったんで補填って事で。
これを買ったらスタジオジブリの図書目録をくれたんだけど、めっちゃ分厚いくせにめっちゃ小さいのね。逆に見づらいという・・・。でもジブリっていっぱい本出してるんだなあ。

さ、台風が来てる事だし、早目に寝ます。怖い怖い。

先が楽しみなパーカッション

朝から大騒ぎですね!!なでしこジャパン、W杯優勝おめでとうございますv
弁当作りの為に6時半前に起きてたんですけど、気になってフジに変えてもCMだし、NHKにしてもコパアメリカだし、結局速報を知ったのは朝ズバッといういつものコース・・・。なんだかなって感じ。とくダネ!を観て無事どんな経緯で勝ったのかを知る事が出来ました。
夕方にも特別番組やってましたけど、MCのジョン・カビラがあまりにのウザすぎてすぐにチャンネルを変えてしまったvv
ともかく、今の日本に明るいニュースをもたらしたというのはすごい事です。凱旋帰国の時がすごい楽しみだったりして。

今日は中学校で吹奏楽部のミニコンサートがありました。娘はパーカッション担当なんですが、人手不足の為に即レギュラーなんでガッチリ観に行ってきました。
最初の曲の時にはグロッケンを担当してたんだけど、一瞬出遅れてました(爆)
後はタンバリンとかティンパニとかいろいろ。他のパーカッションの子たちもとっかえひっかえいろんな楽器をやってて、娘もこういう風になるのかなあと思うと楽しみになってきました。
26日にもう一つコンクールがあるんだけど、そこで演奏する自由曲がかなり難しい曲で、これを完璧に演奏できたらもっともっとかっこいいんだろうなあって思いました。頑張ってほしいなあ。観に行きたいけど・・・行けるかな。
終了後は母とランチしたり、弟のお店に買い物に行ったり、庭のお花畑を作る為の土を買ったりしてました。
今日は3連休の最終日でしたけど、あまりそんな感じがしなかったんだよね。車も少ないし人も少ない。なんだか不思議でした。
台風が接近中です。明後日がピンチです。勢力が強いまま動いてるみたいなので怖いわー。

カラオケ行きたい

久しぶりに目覚しの音を聞かずに朝を迎えました。いやー、気持ちいいねえ!まったり寝られるのって!でも明日は早起きしてお弁当作り・・・。娘の部活動の一環で学校でミニコンサートをやるんですよ。私もしっかり観に行きます。コンサートの後はコンクールが近いので練習。大変だけど頑張れ。

さて、今日はやっぱりタレント名鑑でしょう。なんてったってTM NETWORKの木根さんが出たんですから!!ここはボーカルのウツの方がよかったんじゃないかって思うけど、木根さんでも全然OKでしたねえ。意外と時間がかかってたのが残念ですが、それだけ木根さんが映ってたって事なんでヨシとしましょう。
でもいいなあ。「Get Wild」を歌ってた男の子、元々TMの大ファンだったみたいで、涙流してたよね。私もああいう状況になったら硬直して涙出るかもしんない。サインまでもらっちゃっていいよなあ。木根さんが無事歌い終えた後、「小室くんもこの番組見ててね。」って言ってたのがおかしかったvvまあ確かに昔の小室センセのラジオとかで芸能界ネタが好きそうなのがわかったからね。
小室センセ繋がりだと、前回のカラオケの時にハジけまくってた素人の女の子2人組が特別枠で出てましたね。その中でglobeの「Love again」を歌ってて、「そうだよアホだよー」っていう懐かしいネタをやってて大爆笑しちゃった。あれは「学校へ行こう!」に出てた軟式globeがやってたネタですね!!パークマンサー、今何をやってるんだろう。
後は「北斗の拳」の主題歌がことごとくTOMCAT版だったり、池袋という土地柄かアニヲタ系が多い気もしました。秋葉原に続くアニヲタの聖地だと私は思ってますんで。
今回は場所を変えて客層を変えてきたっていうか、いろいろ進化させてんなーって思いました。あー面白かった。また次もやってほしいけど、次はぜひ小室さん出てほしいなあ。見てるんだったらどっかで出てくるのを期待したい。

隣の部屋の娘もコレを観てましたが、「お母さん、コンクール終わったらカラオケ連れてって」と言ってきました。コレを観てたら行きたくなったらしい。私もだよ、うん。でも娘は今明らかにヲタモードなんで選曲がなー、なんとなくやばそうな気配。

朝から動く

昨日の落選ショックから冷めやらぬまま今日は朝から「怪物くん」のストラップ付き前売券をゲットする為に一番近くの映画館に行きました。
娘を部活に送り出して洗濯をした後に猛ダッシュで行ったんだけど結構な列ができてまして、こりゃダメかなーと思ったんだけど、既にママ友が来てた!!!助かったー!!!
今日からポケモンやジブリの映画が公開されたんでそれを観る人たちの列と同じだったんですが、私の前後は怪物くん目当てでした。しかも後ろにいる学生さんが私が9枚いるとかいうのを電話で話してるのを聞いてたためか「手に入らないかも」とめちゃくちゃ不安がってました。申し訳ない。
で、枚数制限がなかったんで無事人数分ストラップをゲットする事ができました。大感謝です。
見た感じは・・・チビレゴって感じです。でも大野さんの誕生日まであと4カ月以上もある。楽しみすぎて待ちくたびれちゃうぞー。
せっかく映画館に来たのでそのまま「コクリコ坂から」をママ友と観てきました。チケットを買いそびれていた為に再び列に並んだ結果最初の10分ちょいを観る事ができなかったんだけど、元々原作を知ってるんで多分大丈夫かな、と。
内容についてはネタバレになるといけないのであまりお話できませんけど、私は好き、かな。原作とは時代背景をずらしてるので、設定とかお話の大筋は大体同じなんだけど、それとなくジブリっぽいというか宮崎テイストが散りばめられている感じかな。展開的には原作マンガよりもすっきりしててよかったと思う。DVD出たらちゃんと観ようと思います。1年後かなv
ただね、長澤まさみさんの声がちょっと淡々としすぎなのが気になった。ヘタではないんだけど。岡田くんもなあ・・・いいんだけど高校生の役にしてはちょっと老けた声だったかも。

音楽の日をところどころで見ています。キスマイ(別にファンになったわけじゃないけどとりあえずジャニだし美男ですねの主題歌なので観てみたい)とレボとスマ待ちなんだけど、何故か名古屋では0時過ぎに終わってしまうんだな。どんだけローカル番組が大事なのか・・・。
ちゃんと最後まで放送する地区の方に録画をお願いしてますけどなんとかならんかったんかなー。
所々見た感じでは。
・三雲さんが中継レポーターをやってる。何年ぶりだろう。ベストテンみたいvv
・同じく郷ひろみがコンサート会場から生中継してる。これもベストテンみたいvv
・ねぶた祭り行ってみたい。でも遠すぎる・・・。
・Perfumeは生じゃなかったよね。
・近畿さんのメドレーよかった!!テレビでバックのJrつきで踊る2人
・AKBよりSKEの方がかわいい(爆)地元っていうのもあるvv
・AKBの新曲のマイクスタンド、意味不明。
・SMAPがこの時間っつーことはキスマイは私は見れないってことか!!!レボも見れないってことか!!!おのれCBC~~!!!
こんなとこですかね。別のHDDで録画してあるんで明日ヒマだしじっくり見るのもアリかな、と思います。それよりもピアノを練習せねば。

地獄から天国、そして新たな戦いの日々。

明日から3連休ですねえ!!でもわが家には3連休なんてないです!!!娘が部活だからです。朝いつも通り早く起きて学校に行かせますよ、ええ。日曜日だけお休みさせていただきます。目覚しナシの朝を迎えたい今日この頃。
3連休を控えてるせいか夕方の名古屋駅はかなりの人ごみです。トヨタがお休みだからみんな出歩いてるのかいな。それとも大学生とかもうお休みなのか?うえーん、うらやましい。
と、そんな人がうじゃうじゃの名古屋から脱出すべく電車に乗って携帯をいじっておりましたら、メールが来たんです。そう、アラシコンの当落メールが。こ、ここで来たか・・・!!!とドキドキしながらメールを開けたら・・・・。

落選メールでしたーーーーーー!!!!orz

今回は前回以上に激戦と聞いてたけど、前回のツアーに参加できた人は問答無用なのかいっって思ってしまったわ。
でも家族名義の方がまだ残ってる!!と帰宅後慌ててパソコンをつけて確認したら。

またしても落選メールーーーーーーー!!!orz

こっちの名義は前回外れたのにーーー!!!何がいけなかったんだ何が!やっぱ男ってのはマズいのかね。Ipアドレスが一緒だとマズイとかさ、そういうのアリなんか?
更にママ友2名とも撃沈だしさ・・・。今回はグッズのみか・・・と諦めていたその時!!

当たりましたーー!!!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

と前回のツアーでご一緒した人からメールが届きましたー!!!
でも今回は3枚しかチケットがないわけです。要相談って事になりました、ええ。
無事アラシさんに会える事を神様にずっと祈っていたいと思います。
その前に明日は怪物くんの前売り券発売日なので朝早くに最寄りの映画館に行ってストラップ付き鑑賞券をゲットできるよう並んできます。これは譲れん!!!

おっと、アラシのMステのお話もしなくてはね。相変わらずカメラワークは最低ですけど、ダンス、かっこよかったな。やっぱり大野さんにしか目がいかないのよね。
最初と最後の大野さんセンター部分で大野さんの足が◇に開きますよね。そこがね、あまりにカパッと開けてくれるから潔ぎよくて好きなんだよね。他の4人はそれなりにしか開いてないのがちょっと。そういう振付だったのならスミマセンv
そういやフルでやってくれたんだよね。お陰で相葉さん汗ぐっしょりです。これは病気の影響もあるんですか?なんか心配っすよ。大野さんが一番沢山メールをくれたとここでもお話してくれた相葉さん。いいリーダーでよかったよね。さすがです。以上、大野ヲタ目線でのMステ感想でした。

最後に。さっき終わった「美男ですね」ですが・・・結構面白かったですよ。始まる前からジャニーズ3人組のビジュアルにどうも納得がいかなかったんですけど、雑誌とか番宣とかで観ている内に慣れてきましたvvお陰ですんなり観れたなあ。思ってたよりも藤ヶ谷君の演技がよかったっていうのもあるし。瀧本美織ちゃんもかわいかったね。
お話もテンポあったし、脇の高嶋弟・慎吾ちゃん・那奈さんがいい味出し過ぎvv慎吾ちゃんなんて自分のネタのオンパレードだし、高嶋弟も「イエーイ」から「YOU出ちゃいなYO」まで、いろいろパクってるしvvということで来週も視聴です。
さー、明日の怪物くんの為に早く寝なくてはっ!!!

ストローハットの夏

今日はなでしこJAPAN一色でしたね!ただフジテレビが放送してたせいで他の番組では止め絵・・・。残念すぎる。でも今NEWS23で放送してくれてたから解禁になったって事かな。

ささ、今日もアラシちゃんの感想をいきますよ。ただ今週は先週に比べたら淡泊かも。

【VIPリムジン】ゲスト・水原希子 担当・相葉&松本
・たまには進行係じゃない相葉さんが見たい。
・ユニクロのモデルさんですね。
・情熱大陸に出てたのをちらっと見た事があるけど、実際はどんな人なのかはよくわかんない。
・笑った顔が元フィギュアスケーター中野友加里さんに似てる気がする。
・でも一番似てるのはサッカー選手の本田圭祐vv
・セブンティーンのモデル時代の榮倉奈々は超体育会系のこわーい先輩だったって事がわかった・・・。
・セブンティーンの当時21歳だった時の松本さんの恋愛に関する質問を読み上げられた時が一番面白かったな。
・オープニングセレモニーというお店は・・・庶民にはちとキツイ(笑)
・ザ・キコモネアって・・・最初ミリオネアのパロかと思ったらイロモネアのパロだったのね。
・ふかわりょうの一言芸、久しぶりに見た。白いヘアバンドしてた頃が懐かしい。
・あのピアニカだけはよかったと思う。
・約33万円を自腹させられたふかわさん。お気の毒に・・・。
・久しぶりに絶品VIPメシ・・・。これはもうやめてもいいと思ってるんだけどな。
・今回は電卓ではなくてお金を置くシステムになってる。
・ゲストの好物なのにゲストが食べられないってvvv
・今日のリムジンはめっちゃあっさり終わったな~。

【マネキンマストアイテム】ゲスト・中村七之助・庄司智春・山里亮太
・今日のマストアイテムはストローハット。
・相葉さんのストローハットはキャスケットぽくてかわいいけど鉄道員って言われてるvv
・白シャツに相葉丈ジーンズ・・・。なんか先週の大野さんと被る。
・乳首は透けてない模様vv
・ここでギョサンを履いておけばネタ的にOKだったのに。
・マツジュンのはどっかで見たカッコだなあ・・・・と思ったらONE PIECEのルフィーだ。
・更には寅さんとまで・・・。
・ゲストの中村七之助くんはマツジュンと同級生で仲良しこよしなのね。
・ちゃっかりマツジュンからの誕生日プレゼントをコーディネートしてくるあたり抜け目ない。
・マツジュン超複雑(笑)
・七之助君、しきりに毛髪の事を気にしてるけどそんなに気になるほどヤバイんですかね?そうは見えないんだけど。
・庄司はあのピンクのハーフパンツはないなあって思う。それ以外は別に気にならないかな。
・山ちゃんは絶対ないよー。なんか敢えて売れ残りを狙ってそうな。でも「アラシに勝ってもいいんでしょ?」って言ってる辺り本気度は高い。
・今回は西川先生がいないけど、新顔の剛力さんという女の子が出てました。
・岡田店長代理に「Let's ! 剛力!!」というネタを伝授されてたけど、松嶋さんは「2度とやっちゃだめだよ」とクギをさすvv
・1抜けは剛力さんが選んだ七之助君。最初から好きって言ってましたもんね。
・2抜けはMEGUMIが選んだまさかの山ちゃん!!!!びっくりだね!!もう少し山ちゃんがいじられるのを見たかったのだが。
・3抜けははるな愛が選んだ相葉さん。マツジュンに絡むだけ絡んでおいて結局もてあそばれてたね。みんなが「はるなおじさん」って言ってるのがウケる。
・4抜けはマツジュン。まあ・・・妥当だよね。最後に去り際に「閉店ガラガラ!!」って岡田氏に絡む所が面白かったな。相葉さんとかマツジュンって結構岡田氏に絡むよね。「ワオ!!!」とか言ってギャグを横取りしてるvv
・売れ残りは庄司さん。やっぱね、ちょっと違うんだよなあ。オシャレなのかもしれないんだけどそれに酔っちゃってるもん。

【来週】
VIPリムジンにPerfumeキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
また相葉松本コンビなのが気になるが・・・どうせなら5人でやれよ・・・。
でも山梨までロケしてるみたいだし、お化け屋敷やってるし、ゆるキャラとまた踊ってるし、楽しみすぎるね!!5人の方がよかったけど。
そういやバスがオープンカーになってたなあ。けっこうお金かかってるね、アラシちゃんって。

焦らしプレイ

今日はお休みでした。二度寝の間夢も見てしまいました。夢の中で時計が10時半になってたから慌ててガバッって起きたらまだ朝ズバッが終わってなくてビックリしちゃいました。どんだけ集中して寝てたんだって話です。その後また寝ちゃいましたがね。節電の世の中なのにテレビをつけっぱなしにして三度寝に突入してたんですけど、テレビの音がなんとなく聴こえてきます。「バストアップがどうたらこうたら・・・」ってはなまるマーケットで言ってた気がするんだけど、こういう時ヤックンってどう対応してるのか気になった。しっかり観てないからなー。ちゃんと観とけばよかったかしらん。
昼ごろまでHDDの整理をして午後からショッピングモールで涼んでました。でもあまり大きくない所なので時間をつぶすのが大変でしたね。本を買って読んでみましたけども。

今日は学校の三者面談だったんですが、三者面談っていうのが初めての経験です。小学校は二者面談でしたんで。
車を置いて教室へ向かう途中に生徒たちが「こんにちは」ってちゃんと挨拶してくれるんですよね。全部男の子だったけどすごく気持ちいいですね!!女の子もちゃんと挨拶するのかな?うちの子はちゃんと挨拶するんだろうか。ちょっと気になる。
いざ懇談に突入するも・・・担任のあまりの色の黒さに驚く。あれは焼けてるんじゃなくて焦げてるんだよ。大野さんも真っ青の焦げ具合です。まあ体育の先生だしサッカー部の顧問だし仕方ないんだろうけど、ちょっと黒過ぎるよー。しかも渡された夏休みの宿題リストに「体育の先生たちよりも黒くなってくるように」という体育の宿題が入ってて「先生、うちは吹奏楽部なんでこれは無理です」と真顔で言ってみましたvvv多分ボケたつもりなんだろうが・・・。ま、健康に過ごしてくれればいいって事みたいですよ。

さて。今日国立ライブの当落メールが届いた模様です。私はナゴド一本釣りの為にまだ準備中ですって。とにかく国立を選んだ人か「いつでもどこでも」を選んだ人が対象って事みたいだね。1回目のメール(夏の大阪・札幌分)を読んだ時もわかりづらい内容だなあと思ったけど。もうちょい簡単に当選!!とか残念!!とかでいいじゃん。でもそれはそれで精神的にキツいけどな。
というわけでメールが来るたびにドキドキする日々はまだあと1週間近くは続きそうです。ジャニーさんって焦らしプレイがお好きのようで。

ハンチョウふたたび

先週からずっと塾や医者やピアノで帰宅後のんびりできなかったんですが、今日はめずらしく何もない!!塾も医者もピアノもありません!!ということでちょびっとだけ寄り道したらコレが発売されていた事に気がついた!!

ハンチョウ~神南署安積班~ (ASAHIコミックス)ハンチョウ~神南署安積班~ (ASAHIコミックス)
(2011/07/07)
浦川まさる&佳弥、今野 敏(原作) 他

商品詳細を見る

先月で放送が終わってしまったドラマ「ハンチョウ」。何気に好きなんですー。今丁度BS-TBSで一番最初のシリーズを再放送してまして、せっせと録画しております。
このマンガ、元々は電子書籍でしか見られなかったんですけど、無事本になりましたー!!よかったよかった!
無駄にハンチョウがいい男。村雨さんもかっこいい。見た目が一番違うのが黒木かなvv
設定もちょっと違う。確かドラマでは黒木はIT関係に強くて須田はカンが異様に働く人っていう感じだったんだけど、マンガでは須田がIT派で黒木はただのスポーツ万能刑事になっとる(笑)
ハンチョウもマンガでは最近のカタカナ言葉が全然理解できてない設定になってるけどドラマではどうだったんだろ。
忠実な設定だったのは村雨さんだね。既婚者だし、シャツの色もダークだし、何よりも犬嫌いなところがよいvv
桜井くんはもっともっと可愛らしい感じになってたけど最年少の為なのか出番は少なめ。水野はそのまんまなので特にコメントないかな。黒谷さんよりも色気が強く出てる気がするけどね。
お話の内容はドラマのまんまなのですんなり読めちゃいました。巻末の四コママンガがかわいいですよ。
というわけで多分「シーズン4」をそのままコミックスにするんだと思うのでしばらく発刊が続きそうです。楽しみにしてよっと。

ところで、昨日のアラシのニュースで世界の国々に日本の観光PRビデオを流すっていうのがありましたが、今朝の「スッキリ」でそのPRビデオがノーカットで流れました。
観た感想は・・・大野さんの座禅で笑いが起きてたのがなんだか嬉しいvv後は僧侶のみなさんのノリさえよければもっとよかったよ!!!あとは、まあ・・・省略(爆)
招き猫がかわいいよね。あれをいっぱい作って全国の観光地に置いて「あ!あの招き猫!」と海外の旅行客の人達にわかってもらえればいいのに。そこまでの予算はないのかな?

職場は暑いです

月曜日です。だるい。職場がマジ暑い。一番涼しいのは会社の入り口。
温度設定を上げたのにクールビズじゃない環境って本当にかわいそうです。女子は服装で調整できるけど男子はネクタイ必須だからなあ・・・。
んで、今日アラシ関連のニュースがいっぱい流れたようで、全く録画してなくて悔しいというかね、そこまで頭になくってねえ・・・。常にHDDに予約録画を入れないといけないのかしら。

マンガ2冊買いました。

暁のARIA 12 (フラワーコミックス)暁のARIA 12 (フラワーコミックス)
(2011/07/08)
赤石 路代

商品詳細を見る

やっと夏王の記憶が戻ったかー。でも大正時代ぐらいのお話だから更に暗いお話になっていきそうだなあ。予告のカットを見てびっくりしたけど、かなり時代が進んでるみたいです。

金色のコルダ 17 (花とゆめCOMICS)金色のコルダ 17 (花とゆめCOMICS)
(2011/07/05)
呉 由姫

商品詳細を見る

最終巻なんですって。連載が終わってた事知らなかったです。だってララ買わないし・・・。
で、最終的には予想通りの結果になりましたけども、最初私は土浦君が好きだったような気がするんだな。でも読んでるうちに月森君が好きになりました。なのでこの結果はうれしいんだけども、表紙がね、ないがしろにされててちょっと残念かもね。そのうち全部読み返すか。

初コンクール

今日は吹奏楽のコンクールがありまして、稲沢まで行ってきました。
私は吹奏楽部に入っていなかったんでこういうコンクールっていうのを初めて見るんですけど、ただ淡々と進んでいくんですね。
今回のコンクールは課題曲が5曲あってそこから各学校が選んで演奏してるんだけど、同じ曲を何度も聴かされるんで少々飽きますね。最後の方になってくると段々メロディが頭に入ってくるしvv
で、娘はパーカッション・・・グロッケンを担当してました。元々パーカッションの人数が少なかったので1年生にも関わらず強制参加したんですけど、まだ部活動を初めて1カ月半ぐらいにしてはよくやったんじゃないかと思います。演奏もまとまってたしね。
ただ、残念ながら県大会には進む事ができませんでした。他にもいい演奏をする学校がいくつもありましたからねえ。ああ、残念。
でもまだもう1つコンクールが下旬に行われるのでそちらでも頑張ってほしいな。
夜はご褒美というか前から約束していた焼肉屋。父親の焼肉奉行ぶりに呆れつつも楽しんできました。多分一番沢山食べてたと思うよ。私はあんまり食べてないような気がする・・・・ぐすん。私のおごりなのに。焼肉は自分のペースで食べさせてほしいんだよね。どんどん焼いてくれるのはありがたいけど、焼き方の好みってのもあるんだしさ・・・最近生は怖いし。ま、当分家族で焼肉屋は行かない事にします。

さて、続々と夏ドラマが始まっておりますが、今クール最初に見たドラマは「華和家の四姉妹」です。女の幸せをうんちゃらっていうドラマ、昔だったら絶対見てないんだけどね。でも日曜9時っつーとやっぱこのチャンネルに合わせちゃうんだよ。で、実際に面白かったです。
観月ありさの役は彼女に合ってると思うな。モテ女だというのを除くと今までやってた彼女の役柄によくマッチした感じなので。
このドラマにはNEWSの加藤君が出ておりますがとにかくモテ男役なんですわ。じっとりべっちょりした感じのエロエロな男です。ふと考えたが・・・このドラマ、5年前ぐらいにやってたとしたら加藤君の役どころはマツジュン辺りがやってそうだなあ。まず大野さんでは無理だvvvというわけで視聴決定。
さー、また明日から1週間始まります。13日に懇談会があるのでお休みを取りますが、結局一日も目覚しナシで起きる生活はできないです。目覚しナシがいいよう。

一人になりたい・・・【思い切りグチです。スルー推奨】

暑い・・・。昨日いきなり梅雨明けしちゃってなんか拍子抜けって感じです。
6月の終わりにめちゃくちゃ暑い日が何日か続いたせいで梅雨って感じがあまりしてなかったんだよなあ。
ま、そういうわけで私の大嫌いな夏がいよいよ始まる訳ですが・・・。ここから思い切りグチです。
書いてるうちにめっちゃブルーになってきたので続きに隠します。

[一人になりたい・・・【思い切りグチです。スルー推奨】]の続きを読む

大野ヲタ目線で語るBeautiful World 完全版

今日は特に書く事がないなあ。大概つぶやいちゃってるし。
というわけで改めてちゃんとアラシのアルバムの事を語ろうと思います。

1.Rock this
最初の鳥のさえずりが聞こえてきそうなフルート系の音楽が爽やかだと思ったらいきなりロックな感じに。前にも書いたけどやっぱり「1,2,3,アーー!!!」って大野さんの声に聴こえるんだよね。どこにも書いてないんでそこんとこむずかゆい。Em系コードで曲が進行していくんだけど、結構新鮮だね。私はやっぱマイナー系のメロディが好きなんだなあ。
2.まだ見ぬ世界へ
先にDVDの特典映像で観ちゃってるんだけど、モロストライクーな曲ですね。雑誌の記事で「アラシはエレクトロをやりたいけどアラシらしさを消さずに・・・」みたいな事が書かれてるんだけど、そのやりたいエレクトロの結果がコレみたいです。
サビの英語の部分、「to the top」ってとこですが、DVDから抽出したmp3ファイルでがっつり聴きこんではいたんだけどどうしても「to that」って聴こえてしまってた。日本語読みしてんのちょっとカッコ悪いって思ってたけどそれが違っててすっごくホッとした。そんなあからさまな日本語読みはしないよねえ。
それと、ラップ部分がどうしても「あなたとパパパパパピコ」って聴こえて仕方がなかった。私の耳は少々おかしい・・・。
3.Love Rainbow
ライブでも2回聴いたけど、実はこれといって感銘は受けてない(笑)どうも爽やか過ぎて私には合わないらしい。「truth」からアラシの門を叩いた身としてはとても物足りないんですね。これ去年の歌なんだよなあ。懐かしいや。
4.always
最初の大野さんの「yeah~」とか「wow~」が色っぽい。Bメロで大野さんが待ってましたーって感じで入ってきますけども、こういうの得意っていうかね、憂いを感じるメロディラインなのですごく大野さんに似合うんだよね。
歌詞を読むと結構こっぱずかしいラブソング系なんだよなあ。歌詞と音楽があまり合ってないような気がするんだよ。曲調自体はとても好きな部類だからいいけど。
5.Shake it! vocal:Jun Matsumoto
マツジュンのソロは合ってると思う。彼はあまり音程の高低がない(抑揚があまりない)曲がいいと思うの。だから合ってる。ライブでは盛り上がるよね、こういうタイプは。それと、タイトルも似てるんだけど米米CLUBの「Shake Hip!」に雰囲気がなんとなく似てるって思った。
6.虹のカケラ~no rain,no rainbow~
ファンの間では絶賛のようですが、私的にはそうツボにはハマってないかな。なんとなくだけど「To be free」っぽいなって感じました。ところで最初のハミングみたいなのは誰が歌ってるんだろうね。大野さんではないと思いますが・・・。相葉さんかな。
7.Dear Snow
これもライブで2回聴いたなあ。夏にこの曲を聴くのは違和感ありますがね。このアルバムの中で唯一と言ってもいいぐらいのガッツリバラードだよなあ。あ、ニノのソロもかな?
元々バラードはあまり聴かない人なのでこれもそうすっごく感動する!!っていうのはないんだよね。ごめんなさい。
8.Hung on up vocal:Satoshi Ohno
これは前の日記で語りつくしたけど書く!
とにかく「ハナコどうしたって~」の歌って事です。ママ友にも「ハナコ~って聴こえるんだよ」と言って聴かせたら爆笑されました。そういう風にしか聴こえなくなっちゃいます。
ラップで櫻井さんが参加してますが、最初だけっぽいですね。直接頼まれたとの事で相当気合いが入ってたのではないかと(笑)←すんません、山コンビは好きなので。適度な妄想ですvv
雑誌を読んでると、この曲はスタッフのご指名で決まったようですね。次は踊れる曲をと元々思っていた大野さんとスタッフの希望がうまくマッチしたって事ですかね。英語頑張ってますよね。どんなふうにレコーディングしてたのかその様子を見てみたくなる、そんな歌。ライブで観られるといいんだけどねえ。どんな細かいステップを刻んでくるかしらん。
9.Joy
この歌は特典DVDの合宿映像でみんなで一緒にレコーディングしてた時の歌ですよね。だからいつもなら大野さんのボーカルがそれなりに際立つようにミキシングしてるのにこの曲は違うよなあと。珍しくいっせーのーで!で録音したものなのかねえ。そんな風に聴こえてなりません。
大野さんが「イエエエエイ!!」って言ってるのが結構聴こえてきますね。それ以外があまり聴こえて来ないのがね。本当に録音したのか?って思ってしまった。
後はDVDで「ひびひびひびひびかせながら~」って指折り数えながら歌ってたのを思い出しますねえ。絶対ライブでは手拍子強要の歌になるね。
10.どこにでもある唄。vocal:Kazunari Ninomiya
ニノはね、自分で作っちゃうでしょ。だからどの曲も同じように聴こえてしまうのよ・・・申し訳ない。後はこの歌をちゃんとライブできちんと声出して歌えるのかどうかだな。彼の高音は意外と危ういです。
11.negai
私の中では前作の「kagero」(一番好きな歌なの)ラインになりつつあります。大野さんらしき人の「Ah~」とかね、エキゾチックなメロディがとても好きなのです。はっきり言ってツボ曲です。私の好きな要素がいっぱい詰まってる感じ。
かわいいピアノ系の音が散りばめられてるし、弦楽器系の素敵なスパイスが聴いてて本当に好きかもしれない。大サビ前のバイオリンソロなんて泣きそうっす。
12.Lotus
最近のシングル曲の中ではトップクラスに好きな歌です。やっとツボ曲が来たと喜んだものです。
ドラマの主題歌だったから相葉さんメインになるのは当然なのでしょうが、これがもし大野さんメインだったらどうだっただろうとか想像してしまうんですよね。相葉さんの声はかわいすぎるんでシリアス曲だとちょっと違う感じがしちゃうんです。
13.「じゃなくて」 vocal:Masaki Aiba
前作の「Magical Song」が神曲(注・ライブの後から好きになったvv)だったんで今回もハジけてくれるかなーって期待してましたけどそんなにハジけてなかったなあ。でも、ジャズっぽい感じに仕上がっててノリノリな曲で、昔のトシちゃんぽい感じなんだな。
14.morning light
大野さんがフェイクを頑張ってる曲。そしてこれもツボ曲になってきてますよ。ジワジワきますな。ただ曲調がAメロBメロとサビで全然違うんでそこが多少マイナスポイントかな。ちなみにある雑誌では大野さんがこの曲を好きだと言ってます。
15.To be free
1年前に出してるんだよね、これ。前作に入っててもおかしくないんだけど。でもこの曲はなんか好きです。ライブでは彼らが上に上がっていくのを見上げてたっけ。
16.このままもっと vocal:Sho Sakurai
前作の「T.A.B.O.O」とは真逆だなあ。なんとなくTKが作る曲っぽいんだよな。TKばりの転調てんこもりメロディだから。歌詞もさわやかだしねえ。でもね、櫻井くんは声はアルト系だと思うのでもうちょい淡々とした曲の方が私は好きなんだな。
17.果てない空
改めて聴くといい歌なんだよなあ。私もこの曲は弾けるように頑張りたいです。櫻井には負けないっ!!!これもライブのアンコールで聴きましたね。まだ覚えてきれてなくて一緒に歌えなかった記憶が・・・。今はもうバッチリよ!!
18.遠くまで
実はまだJALのCMをテレビで観ていないんだな。流れないんだもん。他のCMはガンガン流れるのに・・・。
曲のラインは前作の「Summer Splash」っぽいかなあ。これぞアラシ!!って感じですもんねえ。モロコンサート向けだなあ。「ヘイ!」って掛け声がある時点でもうここで腕を振り上げるんだろ、わかってるよもうvvと一人ライブ妄想できる曲だな。

以上、18曲、頑張った!!!
私のお気に入り曲は
・まだ見ぬ世界へ
・negai
・morning light
ですね。まあ見事に似たようなまさしくエレクトロな曲ばかり!!こういう曲がツボなんですってば。

さて、明日明後日は娘の部活動があるので普通に早起きです・・・。明後日はコンクールだしね。頑張ってもらわないといけないし。私も頑張りますよ、ええ。

ギョサン、復活!!!

今日はアラシちゃんの日です!!山コンビてんこもり!!今夜も拡大スペシャルなので先にお風呂に入っておきましたvv
というわけで感想書きます。

【VIPリムジン】ゲスト・川島海荷 担当・大野&櫻井
・海荷ちゃんは「怪物くん」で大野さんと共演してますが、私が彼女を知ったのはその前の「ブラッディ・マンディ」の三浦春馬君の妹役を演じてた時です。
・1994年生まれと紹介されると大野さん「マジで言ってんの?」と自分のジャニーズ事務所入所年に生まれた海荷ちゃんに驚く。
・大野さん、芸歴長いのう・・・。
・「怪物くん」の現場では大野さんの周りに大野さんワールドが張り巡らされててゆっくりなペースになってしまってたそうな。相変わらずマイペースだ。
・そして頼れるお兄さんではない、と。いい意味で「親しみやすい」と。いい言葉使うね~vv
・海荷ちゃんの願いを大野さんが叶えるという事で、まず最初はジェットコースターに乗りたい海荷ちゃんの為に八景島シーパラダイスのジェットコースターに乗りました。
・櫻井は大野さんと海荷ちゃんだけで乗せようとしてましたが、大野さんはスタッフに言及されたのか、ムチャぶりを装って櫻井も、と誘います。
・いざ乗るとしっかりCCDカメラ装着vv
・まも?まも?(まもなく?って大野さんに聞いてる)
・大野さん、イキイキしてるぞー。顔は笑ってるけど叫んでるよね。おでこ全開なのもかわいいv
・対する櫻井は内臓が浮くーーーーだの「うぉうぉうぉうぉ」と叫びっぱなしです。なんか楽しいぞ。でも大野さんももう少し映してっ。
・と思ったら最前列のカメラが壊れた!!
・なんと2度目があるとわvvv櫻井ももちろん巻き込まれ。
・よく頑張ったねv櫻井さん。
・その後もうちょいぐったりしながらの進行がよかったと思いますが意外と普通だったのが残念vv
・初対面の人とお話できるようになりたい海荷ちゃんの為にタワーの中で初対面の人と1対1でお話をする事になり、お手本を大野さんが見せる事に。
・大野さんのお相手は春香・クリスティン。知ってるよー。金スマでドイツ語で芸を見せたり安住アナとパンダを見に行ったり「メイド・イン・ジャパン」って番組で世界中の吉野家の牛丼を食べてた子だよね。たかじんの番組にも出てたっけ。
・大野さん、結構しゃべるんだ。
・でも怪物くんの時は前室で黙ってて話しかけられなかったらしい。スイッチ入ってたんかな。
・ザブングルネタは私は初めて見るかも。大抵ドドスコだったからなー。
・大野さんのアドバイスは「一発芸があるか聞くといいよ!」だったが海荷ちゃんに会うのはゲイのクリス・松村。しかも高所恐怖症vv
・海荷ちゃん、ゲイの人に「芸は何かありますか?」とそのまま聞く!!
・クリス、もっと働けっ。
・最後はこぼれ寿司を賭けたダーツ対決。こぼれ寿司って初めて見たけど私は絶対頼まないね!!ズワイガニだったら・・・生じゃなきゃ大丈夫だけど、こぼれエビとかこぼれたまごとかあったら行きたい。
・ダーツで食べるネタを決めるゲーム。
・なんか懐かしのフレンドパークみたいだ。ダーツもよく似ています。太鼓の音も同じです。
・一番手の櫻井はイクラを狙うと宣言。
・「パジェロ!パジェロ!みたいにね!」おいおい、本当にフレパだな。
・タワシがあればいいのに。
・懐かしいなあ、タワシ9個vv
・櫻井はこぼれウニをゲット。ウニは私はダメだあああ。でもあふれるくらいのウニが乗ってる・・・。
・大野さんもイクラを狙ったところこぼれしらすをゲット。これがまた大野さんの好みに合っていた模様。
・最後は海荷ちゃんでしたがまさかのガリ!!けなげに食べる海荷ちゃんの為にもう1度チャンスを。
・ダーツの板がゆっくりすぎるvv
・結局こぼれズワイガニをゲット。
・いちいちフレパっぽく掛け声をかけてくれるのがいいね!!
・最後は番宣もダーツで。あれでもし奇跡的に「モノマネ」の所に当たってたらどうしてたんだろう。
・結局大野さんが叶えたのは・・・なんだったんだろvvジェットコースターのエスコートぐらいか?
・雑誌に乗ってたピラニアに餌を上げるのは時間がなくてカットか~。15分延長でも時間が足りないなんて~。

【マネキンマストアイテム】ゲスト・今田耕司・宮川大輔・武田修宏
・今回のマストアイテムは「白Tシャツ」
・櫻井のTシャツはVネックでしかも生成。反則スレスレ。更に背中に赤い刺繍まで。これは・・・ないな。タケちゃん偽装服というテーマで作ってきたようです。
・大野さんはワンポイントのTシャツにハーフジーンズに久々のギョサン!!!
・あの蛍光オレンジほしい!!と思って早速いつも買ってたギョサン取り扱い靴店のサイトに行ったら女性用は売り切れてた・・・orz
・今回は乳首が透けて見えるか見えないかがキモになってた。
・松嶋が「大野君って白T1枚なのに乳首透けないね」と言ったのがきっかけ。
・確か大野さんの乳首は小さry
・今田氏は思い切り透けてますな。
・パイル地の黒いハーフパンツに大野さん「寝巻にいいですわ!」「・・・・・」
・宮川大輔は自分を貫いてるね。そして乳首透け対策はピンクTシャツの重ね着でカバー。
・タケちゃんも自分を貫いてるね。でもあんなカッコはタケちゃんにしかできないね。街中であのカッコの人と一緒に歩くのはちょい恥ずかしい。乳首も透けてたけどいい体つきしてるから気にならないね。
・お買い上げ女性ゲストは西川先生、トリンドルちゃん、SHIHO、やぐっちゃん。
・西川先生、店長代理の岡田のファッションを「ヘンじゃない?」とつっこむと「私で準備運動するのやめてもらえませんか!!!」このやりとり笑った。
・乳首透け具合担当は矢口さんに。ダンナが乳首透けを気にしているらしいvv
・SHIHOってこんなに甲高いうるさい声だったっけ。なんかテンション上がり過ぎてて何言ってるのかわかんない時があったよ。
・前回のマストアイテムでは西川先生はイマイチ乗り切れてなかったけど今日は全開だね!!!
・大野さんのあまりのシンプルなファッションに西川センセは「アラシとしてそれはどうなの」と一喝。
・櫻井はTシャツが生成りなのが大不評。背中の刺繍も「汚い」と一蹴。
・宮川氏は西川センセに「ラジオを一緒にやってる時からファッションが大嫌いだった」という衝撃発言をされて「ゲーが出そうになったわ!!!」
・今田氏はTシャツの長さがアンバランスすぎる。もっと裾が短いといいのかも。
・小さなダイヤが埋めてあるペンダントを「クズダイヤ」と言われ更に「それが似合ってる」とも言われてズタボロ。今日の西川先生はすごいなー。
・タケちゃんはクツが重いとかおじいちゃんやお父さんがこういうカッコしてるといいよね、的発言をされてました。
・1抜けはタケちゃんでした。一番ダメなのは宮川氏だったので彼はゲーが出るのを堪えてましたがその後に大野さんにもダメだし。「アラシとしての姿勢がね・・・。」と言われて彼もゲーを堪えるvvなかなかいい表情だったと思うvv
・2抜けは宮川氏。色遣いはいいと思う。彼の個性が出てるよね。
・3抜けはなんと大野さん。SHIHOが選んでくれましたが今田氏狙いだったのがまさかの逆転勝ち。
・4抜けは今田氏。彼の黒いパイル地パンツは私もいいなーって思うもん。
・矢口さんは乳首関係なかったみたいvv
・売れ残りは久しぶりの櫻井マネキン。ていうかテーマの白Tシャツを隠してたらダメじゃん。
・前回のマストアイテムよりは面白かったね。やっぱトークが回せるゲストが来るといいのかも。
・ま、大野さんがいっぱい映ったのでよかよか。

【来週】
・VIPリムジンはユニクロのモデルさんかー。よく知らないんだな。
・マネキンマストアイテム、またやるのかー。しかも俳優さんが来るよ。マツジュンの友達~。
・相葉さんが出てましたが入院する前の収録だね。
・来週からは通常営業ですね。ああ、楽しかった。
・あーでもしばらくまたひみつでは大野さんが見られないー。今月末の中谷美紀さんまで待たねばならないのね・・・。寂しいわ。

手羽先パーティー

今日は夕方からアラシママ友2人と世界の山ちゃんの手羽先を食べに行ってきました!

110706.jpg

女3人で8人分は食べすぎっすかね(写真は3人前)。でも甘いものは一切食べてきてないのでそれで許して。
3時間フルで食べてしゃべり倒してきました。楽しかった。
帰りは成城石井でちょびっとお買い物です。こういう買い物が大好きな人達なので。私もつられてついつい余計なモノを買ってしまったとです・・・。紳助プロデュースの「おかずですよ」とかね。おいしいらしいけどどうなんでしょ。辛いとちょっとダメかも。
雨も降ってきたし、妙に涼しいです。お腹を冷やさないようにしないといけないなあ。

久しぶりにアイドル雑誌を買いました!大野さんが単独で登場してたduetと、ワクワク授業のレポートが一番詳しそうだったPOTATOを。テレビ雑誌も3冊買ってしまいました~。久しぶりの雑誌祭りです。でもテレビ雑誌でしか5人が揃わないのって不思議な感じ。

大野ヲタ目線でアルバムをざっくり(途中まで)

昼休みに早速ゲットできましたvv

Beautiful World【初回プレス仕様】Beautiful World【初回プレス仕様】
(2011/07/06)


商品詳細を見る

今回は1枚に18曲も入っててとってもボリュームがあります。
でも、15曲目までしか聴けなかったので(涙)15曲目までを聴いた感想をざっくり書きます。

・「Rock this」
なんかヘビーだな。これがいわゆる「カッティングエッジ」っぽいっていうのかな。最近大野さんはなかなかラップを歌わせてもらえないような・・・。でも最初に小さい音で入ってる「1、2、3、Ah!!」みたいなフェイクは大野さんだよね?私はそう思う。アレがかっこいい。
・「まだ見ぬ世界へ」
Scene DOME+の特典DVDにPVが入ってたから知ってたけどやっぱりいいわあ。つくづく私はこういうのが好きなんだな、と。PVは大野さんにしか目が行かないですvv
・「always」
大野さんのフェイクがてんこもり・・・だったような。まだ1回しか聴いてないんでうろ覚え~。
・「Hung up on」
大野さんのソロですが、私がアラシを好きになって以来初めての激しいソロ曲ですな。ラジオでサビの「Hung up on どうしたって~」の部分が「ハナコどうした」って聴こえるって言ってましたけど、そういう事を言われるとそういう風にしか聴こえないです!!!
曲調は細かいダンスするなーっていうのが目に浮かぶね。間奏部分なんて特に。
それと大野さん英語頑張った!!!発音もまずまずだと思う。でもカラオケでは難しいぞ。この歌難しいっ。大野さんはなんでいつもこんなムズイ曲ばかり歌うんだろう。ハードル上がってるなあ。
・「negai」
アレンジがかわいいというかキラキラした感じがします。私の中では「kagero」ラインです。曲調は近畿さんっぽい。
・「じゃなくて」
相葉さんっぽい曲。もうちょい歌い方に工夫が欲しいんだけどな。まだ入院してるんだろうか。お大事に!!
・「morning light」
途中でテンポが速くなるのがちょっとなーって思うけど全体的には好みな感じ。

ここまでです。iPodでくさるくらい聴いたら改めて書こうと思います。
とりあえず今の所ツボ曲は6曲。相葉さんのはだんだんなじんでくるタイプの曲なのでツボ曲ってわけではないけど感想は書いてみた。

明日は手羽先ー!!!なんかママ友が遅刻しそうで怖いわ。

中学1年数学講座

9時半ぐらいまで雷と雨と風が結構すごくてパソコンが立ちあげられなかったです。
今も雨が降ったり止んだりで、いつ雷が復活するか・・・びくびくしながら書いてます。
今日は本当に蒸し暑かった!!!会社に着くまでに1日分の汗をかいてしまったのではないかと。
更に職場では7月から節電モードに突入していて空調の設定温度が28度です。パソコンがいっぱい置いてあるせいもあるし、人もそれなりにいるので・・・暑い。暑くて「G」が「Q」に見えてしまって入力ミスを指摘されたし・・・。みんな暑くてやってらんねー!!!って感じですよ。

娘の数学の成績が芳しくないので会社の東大卒業の男子社員にどうやったら文字式の計算がうまくできるようになるか聞こうと思ったんだけども、私がまずわからないと話にならないって事でとりあえずさわりだけ聞いて手持無沙汰な時に教科書の問題を少し解いてみました。そしたら結構できてた。でも正と負の関係がイマイチわかってない。娘はなんとなくわかるって言ってるけどなんとなくじゃダメだから聞いてるんだろうーって思うわけで。
直接教えてもらえばラクなんだろうけど(会った事あるしね)気を使うし副業ダメだしめんどうなんでとりあえず要点だけ聞いておけばいいのかなと思いました。どうせならレポートみたいなのを作成してほしいくらいなんだけどね。さすがにそこまではお願いできないのでとりあえず私が頑張るしかなさそうです。・・・・・・国語と社会だったら得意なんだけどなー。


ここからはちょびっとアラシゴト。
auのCMがいっぱい流れ始めています。全部で30パターンあるけど、私が観たのは・・・。
・「おまたせ」編(ヘン顔の大野さん。ヤメテー)
・「リーダーのうなじ」(どんだけ大野さん好きなの)
・「くねくね3Dダンス」(なんか動きが気持ち悪い(マテ))
・「考えるニノ」(最新機種を駆使してる大野さんがちょっと意外に見える)
・「これいいわ」(なんかよくわからん)
・「東京都庁。ギューン」(櫻井がイスに乗ってる)
・「マツジュンってゴリラーマン(だったか?)に似てるよね?」「どこが?」(いや、ちょっと似てたぞ)
・「でちゃった」(スカイツリーの重さって出るんだ)
・「もしもし相葉ちゃん?」「誰?遠藤?」「櫻井ですー」(そんなに認識されてないんかvv)
かな。いまauサイトで確認しましたv結構いい成績です。でも大野さんのピンのCMが捕獲できていません。ケンタッキーはもうバッチリ!!短縮バージョンがあるらしいですが、私は30秒バージョンしか観た事がないので逆に15秒バージョンが観たい。
明日ニューアルバムをフライングゲットします。今回は私好みの曲がいくつか入っている予感・・・。楽しみだなあ。昼休みに買いに走ろうっと。

太鼓は得意。

休みー!!9時半までしっかり寝ました!あ、一度7時半に目が覚めた気がするけど多分メール音に気付いただけでそのまますぐ寝たもん!
で、朝目覚めるとアラシ関連のメールが届いてて一気に起きた(笑)内容は「夏の大阪と札幌の分はメール送りましたよ。国立とそれ以外はもうちょっと待っててね」って事だったんだけど、「大阪と札幌のチケットをお取りできませんでした」文章まで乗っけてくれると心臓に悪いというか・・・何度も読み返してしまいましたよ。もう縁起でもないっ!!!

さて、午後から昨日せがまれて却下したはずの名古屋レジャーランドに行ってきた。といっても滞在時間は30分ぐらいだったんだけどね。そんな場所をうちのおとんに連れて行かせようとしてたので慌てたよ。
目的はどうしても欲しいリボーンのガチャガチャがあるからなんだってさ。もうアニヲタまっしぐらやんけ。私はアニメ系はほとんど足を洗ってるっつーのに(笑)
でもゲーセンに行ったら太鼓の達人を親子でがっつり4プレイ。1人100円で4曲叩けるのはラッキーですけど最後は疲れたよー。
プレイした曲は「創聖のアクエリオン」「嘘」(ハガレンの歌)「虹」(ごくせんの歌)「前略、道の上より。」です。しっかりヲタやないかーい。一番いい出来だったのは「嘘」でした。逆にダメだったのが一世風靡セピア。太鼓を叩く表面部分の当たりがどうも鈍って最後はあまり加点されなかったのよね。私は必死に叩いてるのに。4プレイ目だと力が入らなくなってるのかな。
娘はパーカッション担当になったせいか大分上達になったけど私にはまだまだ追いついていないな・・・ふっ。
それにしても最近の太鼓の達人、叩きたいって思う曲が全然ありません。アラシぐらい入れてくれよー。そこまで規制入っちゃってるのかなー。つまんないの。

帰宅後娘とカレー作り、夕方はピアノの練習、夜は市営プールと結局1日動いてたなあ。明日からもう仕事なのね・・・・あと1日休み欲しかったよ・・・。

疲れたー!!

今日は土曜日ですが出勤でした!時間はいつもよりは50分も遅くてラクチンではあったんだけど、いざ仕事場に行くと空調の真下のせいかはわからないけど、くしゃみと鼻水が止まらなくて本当に苦しかった。
データ入力の作業がほとんどだったんだけど、くしゃみ鼻水との戦いでした。しかも妙に忙しいし。なんかつらかったです。
帰りに今日を逃したらいつ買えるかわからないので買う事に決めていたSONYのハンディカムビデオカメラと三脚を買ってきました。
更に親から頼まれたお見舞いの品(ゼリー)と明日と明後日に食べるパンを買ったらもうヒーハー。
重くて仕方がない。
でも、普段ならこれぐらいならなんとかなったけど、仕事場でお中元か何かでもらった180ml缶のジュースを8本も持たされてこれにヤラれた・・・。
最寄駅までむかえに来てもらったけども・・・・。もう重いのはいやー。

明日は1日のみのお休み。まじめにピアノの練習します。
さっき名古屋レジャーランドに連れてってほしいって言われたけどさすがに2連続宴会やら残業やらで身体が疲れてるので却下vvvもっと私が元気な時に声をかけてくれ・・・。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事