私があんまり食べないのはタコ。

送別会2連ちゃんが終わった後は魔の6月の月末業務。ここが一番忙しいと思うんだな。もう毎年の事なんだけどなんかイヤ。毎年同じ事やってるのにそれに慣れてくれない現場・・・。ああやだやだ。
というわけで今日は9時にお風呂に入って嵐ちゃん15分拡大スペシャルに備えましたー。ではダラダラ感想行きます。

【VIPリムジン】ゲスト・ベッキー♪# 担当・二宮&松本
・初めての末っ子コンビですね!!
・ベッキーの衣装が頑張り過ぎている。
・♪と#の意味を今日初めて知ったが、作家が考えたのかと失礼極まりない末っ子vv
・最近ニノは「潤くん」ではなく「J」呼びなんだね。
・ニノのパンツは黄色の水玉でマツジュンのパンツはレインボー。最近の男子のパンツはカラフルなんだな。
・そしてベキコのパンツの色を聞くニノ。セクハラvv
・プライベートでは頑張りたくないという事でベッキーの家に遊びに行く御一行様。
・いきなり娘がアラシを連れて来たらびっくりするわな。
・ベッキー母はアラシのうち櫻井は認識できていない模様・・・。手越に間違われていた。なんでだろうね。よく聞くよねこういう話。存在感が意外とないのか?
・普通にくつろぐ末っ子(笑)
・1分黙るってテレビでやっていいのか。
・でもベッキーが途中で挫折して終了。
・ペットを紹介。犬はいいんだけどリクガメが出てくるとさすがにびっくりする。
・マツジュンがカメにエサを上げてるだけでテレビ的になるので終了って・・・。まあいいけど。
・家に呼びたい人と言われてベッキーが「レディ・ガガ」と答えたのに対してマツジュンが「モーツァルト」・・・。なんだろう、面白いのか面白くないのかイマイチわからんvv
・他の番組の人気企画をパクろうと「あんまり食べない」寿司を食わず嫌い形式で当てて、当てられた人は自腹を切るという企画を始める。
・お寿司が来るまでに家族でモノマネを賭けたババ抜きが始まり、マツジュンが負けた。
・「しやがれで習った」と言っちゃえるところにアラシちゃんの自由度を感じます。
・やったのはエガちゃんのモノマネだったけど丁度2時50分にモノマネ。奇跡だ・・・。
・でもボビーの方がおもしろかったかな。
・あんまり食べない寿司のネタを当て合うのがようやくスタート。
・音楽とか画面構成とかまんまパクッてるんだvv
・ベッキー母がお吸い物をサービス。
・ベッキーがCDの宣伝をしたのに対してアラシさんもきちんとアルバムの宣伝をしてくれた!!!感謝感謝!!!やっと「まだ見ぬ世界へ」がアラシちゃんで流れたよー。
・マツジュンとベッキーが対決する傍らでお腹を鳴らすニノ。かわいすぎるー!!!!
・お吸い物があってよかったねえ。
・実食はエアーでやります宣言(笑)2貫ずつ用意してないのか。
・で、本当に実食をエアーでやる2人。
・見事サーモンを当てたマツジュンが勝利。とにかく全力で当てに来てたね。
・そして自腹を切るのはベッキー。3,003円vvなんて出しやすい金額なんだ。
・寿司当てゲームが思いのほか楽しかったわ。またやってほしいなあ。

【オトナは出来て当然SHOW】ゲスト・船越英一郎・山里亮太・狩野英孝
・山ちゃんはなんか安心できるんだよね。
・狩野さんが「ラーメンつけめんで笑ってくれる」と言ってた事に対して「渋谷の若者はそんなに笑いに飢えているのか」という山ちゃんの絶妙な返しが素晴らしい。
・第1問は歩行者用の信号の上下の色を当てる問題。「大人のぬり絵」みたいー。
・見事に外した狩野さん・・・・。
・ニノが出る時は椅子を没収されるのがお約束。
・次は山ちゃんが犬の種類を当てるゲーム。ポメラニアンがめちゃくちゃかわいいvvv
・山ちゃんも見事に外したがポメちゃんに懐かれたのが嬉しそうvv
・3問目はマツジュンが四国4県を答えるクイズでした。言えなきゃおかしいっす。
・4問目は茹で卵と生卵の見分け方ですね。これはお見事だったね。
・船越さんの番宣がしつこい(笑)でも山村美紗サスペンスか~。狩谷警部のお話は何気に好きなんだよな。
・5問目はまさかのラジオ体操第1(笑)左右の違いは大目に見てくれたけども真ん中ぐらいで失敗。マツジュンはもっと早い段階で失敗(笑)アラシはダンスはやるけど体操はやらないのか・・・?
・多分次もニノの時にラジオ体操を持ってきそうだ。次は第2がいいな!

【来週】
・山コンビで川島海荷ちゃんをおもてなし!!
・遊園地に行ってるー!!
・大野さんと海荷ちゃんといえば「怪物くん」
・櫻井がMC用カンペを持ってたけど大野さんがおもてなしをする事になっているのは怪物くんで共演したせいかな。
・絶叫マシンに3人で乗る所が一番楽しそうーー!!!!
・櫻井の超イヤそうな顔がvv
・マネキンマストアイテムの今回のアイテムはなんぞや・・・。
・大野さん、どうか売れ残らないでね。
・今田耕司、最近よく観るけどなんかの宣伝なのかしら。その辺に本当にウトい(笑)
・っつーかさ、マネキンのゲストと今度のしやがれのゲストがかぶるってどうよ。ヘタしたらVSもかぶってそうなんだけど。

au、淡麗グリーンラベル、ケンタッキー、住友生命のCMが流れました。CM中も気が抜けないアラシちゃんです。
今日は裏の「BOSS」が最終回で延長してるんで、先輩の番組が15分延びるわけですよ。それにともないアラシちゃんも延ばしちゃった。いいねえ、こういうスタイルは。
そういや明日のJNN系列の映像スペシャル番組にアラシちゃんも出てくるらしいです。楽しみにしてよう。
CMですがね、ケンタッキー目当てでいいともを録画したらAndroid auも1つ捕獲できました。大野さんがクネクネ踊ってるヤツです。
ケンタッキーは4:3画面になってるのが気に入らないけど大野さん頑張ってますね。髪型がちょっと違うせいなのか、デビューしてちょっと経ってからぐらいの大野さんに見えてしまった。
何よりも30秒という尺がすばらしい!!!もっと大野さんを出してー!!

お別れ

今日は京都に転勤になった上司の送別会でした。一応明日までなんだけど、私たちの職場にはもう来ないという事で今日で本当にお別れ。
うちわだけのささやかな送別会になりました。
思えばまる5年お世話になってました。母も以前お世話になってて、親子二代でいろいろ迷惑をかけてました。でも、母に電話して、上司とお話をさせたんですが、ちょっと彼はうるっときてたかもしれない。京都に行くのはうれしいというか、今の職場を離れたかったと言ってたので夢がかなったと喜んではいたんですがね。泣かせようと思ったけど結局泣かないまま笑顔でお別れしました。
この宴会の中で私、久しぶりに気分が悪くなりました。鉄板焼きのお店だったんだけど、鉄板から来る熱にやられたのかな。お酒も2杯目のオレンジハイが半分しか飲めないままトイレに駆け込みました。トイレに行ったお陰でちょっと浮上できたんですけどね、今も頭痛いので密林のサイトでダイスケの本の発送がどうなってるか確認してから寝る事にします。
明日はニッポンの嵐の発売日だし、ダイスケの本もそろそろ来るかな。久しぶりに財布からお金が飛んでいきます~。

SOUL UpSOUL Up
(2011/06/30)
高橋大輔

商品詳細を見る

この髪型は・・・あかん、苦手だ(汗)

SOUL Up ExhibitionSOUL Up Exhibition
(2011/06/30)
高橋大輔

商品詳細を見る

こっちはどんな本なのかしら。立ち読みしたかったけどガマンガマン!密林、早く送ってくれ。

ニッポンの嵐 ポケット版 [発売日以降のお届け]ニッポンの嵐 ポケット版 [発売日以降のお届け]
(2011/06/30)


商品詳細を見る

明日引き取りに行かなきゃ!!でも明日はめっちゃ忙しいと思われる・・・。昼休みに突撃しようか考え中。

明日から大野さんの新しいケンタッキーのCMが流れるそーです!!楽しみ―楽しみー!!!

送別会でした

今日は部の送別会でした。タワーズのホテルの中でやったんですけど、かなりてっぺんに近い所だったから夜景がめちゃ綺麗でした。
アップしようと思ったけど・・・眠いので近日中に。
二次会はカラオケです。おじさん達や同じ課の女子達とはっちゃけてきて今ほろ酔い状態~。
そして明日も送別会です。二夜連続はキツイ・・・。私ももうあまり若くないな。
てなわけなんで明日のブログも簡潔になりそうです。その代わり30日はアラシちゃんの感想で埋めちゃうんだい。

アラシがアラシがあわわわわ

今日は朝のワイドショーのおっかけ録画で1日が始まりました。ZIP!、朝ズバッ、めざまし、モーニングバード、そして夜のZERO。頑張ったなあ。でもね、ZIPはさ・・・小刻みにCMとか天気予報とか入れてくるから編集泣かせです。さっきのZEROも素直に全部流してくれればいいのにCM挟みすぎです。だから日テレてイヤなんだよ・・・。
で、更にAndroid auの#61-#90のCMが放送されるっていうし、ケンタッキーのRED HOTチキンに大野さんが出るらしいとか、7月半ばのHEY!×3に出るらしいとか、情報が一気に入ってきてパンクしそうですー。
でもHEY!に出るくらいならTBSの「音楽の日」にも出れるだろ~。出ろ~!!!

で、今日のワイドショーの内容に順位をつけるとするならば。

1位・朝ズバッ(大野さんの開講宣言をしょっぱなに流してくれたからvv)
2位・めざましテレビ(なんとなく(笑))
3位・モーニングバード(羽鳥さんが出てたからvv)
4位・ZERO(ニュース番組らしくきちんとしてたから)
5位・ZIP!(CM挟みすぎ。天気予報も全部流してからにして)

特に5位のZIP!はほとんど初めて状態だったんでタイムテーブルが全くわからないまま適当に予約したらちゃんと録画できてましたが、アラシのコンサート豆知識みたいなのはちょっとね。うちわの高さとか大きさはジャニーズ共通なんだよな・・・。アラシがそうなんだよってわけじゃない事を付けくわえないと。なんか今更感満載な取材でがっかりです。他の映像はよかったんだけどさ・・・やっぱりね、CM挟みすぎなのがうっとうしいっ。女子もいっぱい映り込んでてコレが最先端のテレビ番組なのかとちょっと呆れ気味。
1位の朝ズバッは要所要所を締めてる感じでした。しょっぱなの「ただいまから~」の大野さんの高らかな宣誓がよかったのよ。これでご飯1杯いけるから。
んで、明日もDVD特集があるらしい。これは・・・どれぐらいの尺を取ってもらえるのだろうか。日テレだしなあ・・・今更感満載な編集の可能性はありそうです。
頼むTBS!もっとアラシをプッシュしまくってくれっ!!!

終わっちゃった・・・

今日は久しぶりに目覚しなしの朝を迎えました。メールの着信音で目が覚めたりはしてたけど、二度寝したら9時半だった。いやー、いい目覚めでございました。
午後から2週間ぶりに市営プールに行ったけどさすが夏だけあって子どもがいっぱいです。夏は月曜の夜に行く事にしようっと・・・。

さて。JINがついに終わってしまいました。タイムパラドックスって難しくて野口センセの解説を見てても???な状態でした。仁先生ってばちゃっかり野口センセにタイムパラドックスを解いてもらっちゃってるなあ・・・。
そして氷室王子が前シリーズの1話(あれ?2話か?)以来の登場~~!!久しぶりーーって感じでなんか懐かしくなりました。
てなわけで・・・時間があれば、だけど第1シリーズの最初から観ようかな~。あ、でも多分年末にまた再放送をしてくれそうな気がするvv
一応きっちりすっぱり終わってくれてよかったと思います。映画化とかされるとどうしようかなーって思っちゃうもん。いいドラマでした。
ちなみに・・・仁先生が咲が残した手紙を読んで泣いたところで私も涙腺が決壊しました。最近涙もろくてやーね。

うーむ、今日は曇り時々雨という天気予報だったのですが日中は風が強いながらも晴れてたんですよ・・・。「JIN」が始まって少ししてから雨が降ってきました。天気予報、外れるねー。


あ!ピアノの練習が出来なかった!!くそう。

やっとヤブだと気づいた

午前中は娘は部活なのでいない間に洗濯したりブランチ見たりしてました。ブランチは「JIN」の番宣がありましたが大沢たかお氏の白Tシャツにちょっと萌えたvv
ブランチの後にくしゃみがひどいのと鼻のかみすぎなのか左の鼻がちょっと痛いんで耳鼻科に行ったんですけどね、ちゃんと症状を言ってるんだけど・・・のどはまあちゃんと奥まで見てくれたけど鼻については薬を入れただけでロクに見もしないのよ。前からその対応ってどうなのよって思ってたんでそろそろ本気で医者を変えようかと思っております。でも近いしWEB予約できるし・・・どうしようかなってところ。その医者、ぶっちゃけあまり流行ってるとは言えない状況だしなあ。
それに薬を処方する薬局の責任者もね、なんかムカつくんだよね。「また客か・・・」みたいな顔をすんの。出来たばっかりの頃はすっごい愛想が良かった気がするんだが。
名駅近くにも医者はあるけど間に合わないんだよね・・・。
ま、いつものアレルギー用の薬はもらえたし、のどの化のう止めの薬ももらったんで今回はなんとかなりそうだけど、治りが悪かったら鞍替えだな。

午後は常滑まで行ってきました。カインズホームに行きたかったのと、転勤する上司へのプレゼントをセラモールで物色したかったからです。
カインズは相変わらず人がいっぱいだね。そこでは母と日常雑貨品をいろいろ買ってきたわけですが、娘からも「くるとが」なる注文がありまして、探しました。

シャープペン「クルトガ」ハイグレードタイプ 0.5mm【ブラック】 M5-1012シャープペン「クルトガ」ハイグレードタイプ 0.5mm【ブラック】 M5-1012
()
不明

商品詳細を見る

※実際はもうちょい安いタイプのものを購入してます。

多分わかる方はわかると思うんですけど、書いても書いても常に先が尖った状態になってるシャーペンの事ですな。中学生はみんなコレを持っているらしい・・・。さすが文房具の最先端を行く中学生(笑)ちなみに買ったのはこれの「青」です。どんな書き味なんだろう。気になるなあ。
カインズホームの後はセラモールです。ここは常滑焼の卸問屋街です。上司へのプレゼントはおいしい日本酒と決めていたんですが、予算が少し余ったのでじゃあ徳利とお猪口のセットをセラモールで見てくると約束したんです。お店は10件以上あるんですが、暑いしもうこれ以上回ってもなさそうvvと勝手に判断して4件目で綺麗な酒飲みセットを購入できました。百貨店で買うよりも半分ぐらいの値段で買えたと思ってます。なんかこういうのを買うと本当にお別れなんだなあ・・・としみじみ。私が今の職場に来てからずっとお世話になってる人でしたんで・・・当日は・・・泣かないと思うけど(コラ)。意外とあっさりお別れしちゃうと思うな。

いやー、それにしても本当に暑い。35度超えですからね~。そんでもって節電っつーのがあってですね・・・。家でエアコンをつけるのは非国民だと言いかねない雰囲気の世の中になってますよねー。体調がおかしくならないといいけど。

明日は2週間ぶりのプールといい加減弾いてないピアノの練習を絶対する。雨みたいだけど。

ビタミン不足

あかん、今日は本当にブログを書く気が起こらない・・・。眠いっつーのもあるが。
明日は月刊のテレビ雑誌の発売日なのでそれだけはなんとしても確保しなくっちゃ。久しぶりに雑誌の表紙になる大野さんが楽しみで仕方ない。
あ、今日からアラシさんのチャリティイベントが始まりましたね。さあ、明日ワイドショーを張るか、月曜日にするか・・・迷うところです。

ここ2,3日鼻は痛い、口内炎できた、歯茎がなんか痛い、とかでとにかく顔の一部分でお疲れモードなんです。思わず会社帰りにチョコラBBを買ってきてしまったぞい。薬もいいかもしれないけどとにかく早く寝ないとね。1週間ゆっくりまったり休んでない気がするもん。
では小笠原諸島の世界遺産登録おめでとう!!!って事でおやすみなさいっ!!!

辛い鍋はお尻にきますぞ~

今日のお仕事は忙しかったー。それよりも暑かったー。設定温度は28度と聞いてるんだけど、パソコンが山のようにあるお部屋なんでそこから発する熱はハンパなくて32度はあったんじゃないかなvv
朝来る時も湿度が高い日だとだらだら汗が出てくるしもういやだー。夏はキライー!!!

というわけでひみつのアラシちゃん!恒例の感想書きです。今日はね・・・面白かったと思うのさ。

【マネキンマストアイテム】
・アラシが5人いないからマストアイテムという名前を付けたっぽい感じ。
・1つのアイテムを活かしたファッションコーディネートをするということですが・・・。
・別にアラシ5人いないならいないで仕方ないけどこういう場合はアラシ3芸人枠2にしたほうがいいんじゃないかなー。今日は櫻井・相葉のコンビでしたが相葉さんが空気になっててそこが残念。
・でも相葉さんのコーディネートが一番好き。ダントツ。後は同じレベル。
・相葉丈に甘えすぎっていっつも言われてる気がするな。
・相葉さんが巻いてたマフラーって以前蒼井優さんがVIPルームに来た時のマネキン番外編で大野さんがセレクトしてたお手手つきのピンクマフラーの仲間かな?あれ、欲しい。どこで売ってるんだろう・・・。調べなきゃ!!!
・ピースはわかるんだけど・・・ゴリが何故呼ばれたのかがちょっとわかんないなあ。
・西川先生の絶妙のコメントが今日はあまり見られなかったな。リカコにお株を奪われてた気がする。
・もっと櫻井をつっこんでほしいんだよね。でも最初の「すっとこどっこい」というコメントは笑った。
・3色帽子がえらく嫌われてたな・・・。
・帽子を入れ替えた作戦が功を奏したゴリが抜けちゃって櫻井涙目vvそこがやっぱ櫻井なんだよねえ。
・なんだかんだでマネキンは面白かったと思う。なんつーのかな、中身はブレてない。後はメンツを揃えるだけって感じ。
・岡田氏の店長代理について、「本気でレギュラー取ろうとしている」と思われていたvv確かに最近出番多いな。オセロと同じ事務所だっていうのもあるけど、相性とかあるんだろうね。
・今回のマストアイテム「熊出没注意Tシャツ」ですが・・・Tシャツに限らず春の北海道旅行で全然見つけられなかったんだよね。なんでだろう。きっとテレビ父さんばかりに目を奪われてたせいだな。
昔この「熊出没注意」のステッカーが欲しくてね、北海道旅行に行く知り合いにお願いして買ってきてもらった事があります。今も探せばどっかから出てくるんじゃないかな。このステッカーを車に貼りたいとかいう願いがあったんですよ。今思うとなんでだろうって思うんだけど、「北海道に行ってきたぜ!!」というある種のステータスがあったんでしょうな、かれこれ16,7年前は。

【VIPリムジン】ゲスト・木下優樹菜 担当・櫻井&相葉
・相葉さん、ずっとMCやってるなあ。でも安心して見れるからいいと思うよ。
・カンペ無視してるかなあ。
・ヘキサゴンに出てるユッキーナはつまんなそうにしてるけど、今回はなんだか楽しそうに見えます。
・フジモンとの結婚生活にかなりストレスが溜まってると言う事でストレス発散デートということですが・・・。
・フジモンがアラシを好きすぎるってvvv確かに共演回数は多いけどさ。
・ニノが左の足に手を乗せてくるんだってうれしそうにしているフジモンが気持ち悪すぎるvvv
・原宿竹下通りでよくロケができたもんだ。
・萌える制服コーディネートをする櫻井翔29歳vv
・コンサートで櫻井がコーディネートした制服と似たようなのを着てくる女子が多数いるかもしれないな。
・絵ヅラを心配していたようでしたが、むしろ面白いからOK。
・スカートは長いの短いのどっちがいい?という質問に「そりゃ短いのでしょ!」と即答する櫻井。やっぱり男の子ねv
・ベストを着るとなで肩ハンパない。
・3人で制服を着る事に。相葉さんは学ラン。ポーズの取り方もかっこいい。
・相葉さんの時はステゴー、櫻井の時はハピネスがバックに流れた!!
・櫻井は・・・なんかチャラいvv18歳とかウソついちゃだめだし。
・ユッキーナはまあ似合うよね。
・プリクラの櫻井がほぼ女の子になっとる。
・相葉さんのくちびるマークが超かわいいvv
・このプリクラをゲットしたユッキーナはフジモンに半分よこせとか言われて大喧嘩しそう。
・辛い物を完食するまで帰れないなんて・・・私は絶対無理。しかもなんで辛いのが苦手そうな2人を選ぶんだ。
・水をゲットするには大声コンテストみたいな事をしなくてはならないとは。
・相葉さんが「ケツの心配を誰がしてくれるんですか」と叫んでましたが女子がいっぱい見てるだろう番組で「ケツ」って言っていいのは相葉さんだけなんだろうなあ。
・櫻井がプライベートの友達との食事会に乱入してきたと叫んでましたな。ああいうエピソードが番組内に入るのはいい事です。
・音量を測る機械があまりにも辛口な為にモノマネをちゃんとやったら+10ホーンしてくれるというお情けルールが出来たのでまず櫻井が楽しんごのマネを全力でやった後に
「今日ロケがない大野智が「今日は休みだー」って喜んでましたーー!!!」
と声高らかに叫んだら規定値を超えたvvvモノマネしなくてもよかったね。しかし・・・どんだけ大野さんに対して愛情をぶつけてるんだvvv
・しかしモノマネはうまかったと思う。
・相葉さんには難しい森進一(人生初!)さんのモノマネを要求したらなんと始まったのは五木ひろしさんのモノマネ!!!鍋が辛すぎてワケわかんなくなってますvv
・完食後の相葉さんのぐったり・・・な姿に萌え。
・しかし相葉さん、汗がだっらだらだね。シャワーを浴びてきたみたいです。

【来週】
・VIPリムジン・・・ゲスト・ベッキー。担当・二宮&松本。おお、また初コンビですな。
ベッキーの自宅でくつろぐというぐだぐだな回になりそうな予感。ま、それがいいっちゃーいい。
・オトナは出来て当然SHOWに船越英一郎氏参戦。楽しくなりそうだわ。
・でも大野さんが2週続けて出ないのは寂しいのう・・・。釣り回で大野愛を補填しよう。

今日はマネキンが芸人だらけだった事をのぞけば面白かったと思います。
やっぱもうちょいアラシの人数の比率を上げてほしいかな。SP番組とかやるんだったらきっと5人揃って何かでっかい事をやるんじゃないかなと期待してるんだけど。
それにしても時間延長の告知がなかったんだよねー。今日タレント名鑑の記事読みたさにかったTVブロスにもちゃんと延長表示されてたから多分間違いないと思うけどね。

ところで私は毎週携帯からの番組終了後30分クイズに参加してますが・・・まあ当たった事はありません。いつかステッカーを当てたいんだけどなあ。
で、今日お洗濯してたら締め切りの11時半になっちゃって大慌てで登録したら間に合ったけど次にアクセスしたらもう回答できなくなってました。危なかったー。

立て!立つんだドアラー!!

今日から母がソフトバレーのイベントかなんかで金沢に朝早くから行ってしまい、お泊りしてくるためにおさんどん・・・かと思いきや(笑)近所の中華料理屋に行っちゃいました。今日はなんとなく疲れてたんでちょうどよかった。明日は何かテキトーに作ろうと思っております。
さて、とにかく蒸し暑くて死にそうなんで遅ればせながらやっとベッドが夏仕様になり、ついでに扇風機を出しました。エアコンはね・・・夜寝る前に1時間ぐらいつけて部屋を冷やしてから寝る直前に切っちゃって後は扇風機で寝ます。意外とダルくないです。この夏は節電が叫ばれていますのでわが家でもいろいろ対策しないといかんかなーと思うんだが。

今日の朝から我らが中日ドラゴンズのマスコット・ドアラがバク転不調の為に2軍落ちというニュースが飛び交ってて(しまいにゃヤフーのトップニュースにまで)、楽しそうだったんで中日スポーツを買ったらそれはもう大真面目に楽しくドアラを励ましているというか、ただのマスコットなのにいっぱしの選手並みの扱いです。二軍監督とか新聞の解説者とかが真剣にドアラの為に語っているのがなんともおかしくてね。こんなシャレっ気がドラゴンズ球団にあるとは正直思ってなかった・・・ま、ドアラという存在だけでも「一体どうしたドラゴンズ」って思うんだけどね。
選手もドアラのように全国区にしてほしいもんだけど。
そしていつかVSアラシに出てアラシと対決してほしい。そしたら私はVSを認めよう(エラそうにvv)

アラシちゃんの放送まであと1日を切りましたが・・・TV LIFEを立ち読みしたら素敵情報が発覚。ここから下は覚え書きですvv

1.6/30の放送・・・「VIPリムジン」ゲスト・ベッキー♪#
担当は二宮・松本の末っ子コンビです。お初のコンビだね。というかこの二人のロケっていうのがあまりなじみがないなあ。
「オトナは出来て当然SHOW」のゲストに船越英一郎さんが登場とのこと。二時間ドラマの番宣かな。
2.7/7の放送・・・「VIPリムジン」ゲスト・川島海荷
担当は大野・櫻井の山コンビ。「怪物くん」のウタコだー。どんな会話が出てくるかちょっと楽しみ。ま、彼女は「華和家の四姉妹」の番宣で出てくるわけだが。
この日は「マネキンマストアイテム」もあるそうです。
3.6/30と7/7の放送は15分拡大版だそーですぜ。
「BOSS」とその次のドラマが延長される=先輩の番組が15分遅れる=アラシ15分余分に出れる
と、こーなるわけだな。編成さん、GJ!!でも世界陸上の時は休止なんだろうな・・・寂しいけど仕方ないか!!
というわけでひみつ情報を垂れ流し。もっといっぱい宣伝すべきだね!!
もしかしたら変更ありになるかもですが、多分大丈夫じゃないかと。

歴史をお勉強

今日はねむねむですー。丑三つ時に土砂降りの雨と雷一発で目が覚めてしまってなんだかもったいなかったなー。というわけで今日こそは日付が変わる前に眠りにつきたいです。

明日から早くも期末テスト。明日は英語と社会と芸術科目があるんだけど、歴史はまあいいんだが地理の教科書を読んでたら時差の計算なんてものが載っててしかもそれが明日テストに出るんだと。世の中変わったなあ。私が中学生のころは時差の計算なんてしなかったけどな。いつでも海外に出られるようにってか?うちにはまだまだ必要ないんだけど。
なので暗記問題が出そうな歴史の勉強にお付き合い。今は飛鳥時代~奈良時代です。私は高校卒業前後ぐらいから里中満智子先生の「天上の虹」を愛読しておりまして、そのあたりの歴史の本を何冊か読んでた事があります。だから教科書がかなりざっくりな感じで説明されていたのが歯がゆくて仕方がない。壬申の乱の後から平城京にうつるまでがそれはもうばっさり。そこが好きなのにぃ。聖武天皇前後からは皇室も血みどろの世界だしなあ。だから持統天皇から元正天皇までが一番私的にはとっつきやすい時代かも。女帝頑張れって感じ。
次のテストではきっと平安時代が出るだろうか「あさきゆめみし」を引っ張りだして勉強すっか。

元々歴史好きなので歴史の番組は結構見るかと思ったら実際はそうでもない。世界ふしぎ発見!は昔から大好きだったなあ。今ではたまに見る程度になってしまったけど、学生時代は欠かさず見ていたっけ。日本史よりは世界史の方が好きだったしね。今は両方好きー。
歴史関連の番組って今もちょくちょく見かけますけど、視聴率はあまりよくなさそうなんですが、月曜日の「今夜はヒストリー」が何気に勉強になるので見てます。またTBSですすみません。
でも、アナウンサーが2日間勉強して家系図とか相関図を使ってその頃の時代背景を探るコーナーはとても好きなんですよ。わかりやすいし、テンポもいいし、あのでっかいボードはそのまま教材にしてほしいってマジで思う。
ワイドショーチックな演出は正直??って思う部分もあるんだけど、それ以外の所は本当に勉強になると思います。塾がなければ娘に見せたいぐらいですもん。なのでもしテスト範囲の所にぶちあたったら録画してあげようと思っています。次は・・・織田信長だったな。まだ早いわ。

そういえば最近マンガが増えてない?

今日はハンチョウの狙撃シーン本番って事で・・・衝撃的な幕切れだったわけですが。まあ多分ハンチョウは蘇ると思います。まぎらわしい予告の作り方しおって!!でも・・・死んじゃってたらヤバーイ!!!月8ドラマの楽しみがなくなるーーー!!!
ハンチョウとJINが来週終わってしまうのは残念だが・・・実は次の「華和家の四姉妹」も楽しみにしてたりしてvなんかおもしろそうだったもんで。
というわけで7月クールもやっぱりTBS系ドラマで固めます。
ちなみに「美男ですね」は柳沢慎吾氏を目当てに観ます!!他のジャニーズは・・・ごめんあまり期待してないんだ。

さて、書くことないしせっかくスキビの最新刊が出たしって事で最近買ったコミックスのお話。

スキップ・ビート! 28 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 28 (花とゆめCOMICS)
(2011/06/20)
仲村 佳樹

商品詳細を見る

ほんとならサイトの方に書くのが一番なんですけど、カンタンに。今回はやはり実際に再現されたオムライスの写真がカバーに載ってた事が衝撃でした(笑)まずく作ったのかなあ・・・。この巻のお話はもはやもう懐かしいの域になってるvvそしてますます思う、もっと素直になれや2人とも!!って。

ちはやふる(13) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(13) (Be・Loveコミックス)
(2011/06/13)
末次 由紀

商品詳細を見る

なんかアニメ化が決定したそうなんですが・・・どの局?教育??まだ発表されてないみたいですね。今回のお話にまた強い女の子が出てきてて、千早大丈夫かなー。新が出てきてないのがちょっと残念。でも、試合は読んでて楽しい。

乙嫁語り(3) (ビームコミックス)乙嫁語り(3) (ビームコミックス)
(2011/06/15)
森 薫

商品詳細を見る

新展開。今までの子も出てきてるんだけど明らかに主役がスミスに変わったのでチョイ役になってしまった。私はカルルク・アミルの初々しいカップルの行く末が知りたいんだがなあ。このお話、私がちょっと興味があるアラル海とかカスピ海とかが出てくるので何気にワクワクしてきてるんですが。私、古代湖に興味を示してた事があったんで。

最近読むマンガの種類が減ってきたかもしれない。続きものは買ってますけどそれ以外に新規開拓をする事が少なくなりましたね。惰性でも買わなくなった本もあるしなあ。もう年かしらん。ま、これからは吟味して買う事にします。でもある日突然大人買いする事もあるんだろうなあ。

あまり寝れてない2日間

昨日は夜10時よりアラシコンの申し込みについてママ友達と協議するという名目でファミレスに2時半までいました(爆)私は1時半ぐらいからめっちゃ帰りたかったんですよ・・・。CDTV観たかった・・・録画してあるけどやっぱり観たかった。でもママ友の1人になぜかmixi指南をするハメになり、結局2人をマイミクしてしまった・・・。こっそりひっそりやっていたかったのにvvこうなりゃ別ID取得すっかな。いや、管理できないからやめとこ。というわけなのでここはちょっと毒吐く所になる可能性が出てきましたぞ!!なるべくそういう事はしないようにしてたんですけどね。リアルにお付き合いしている人たちとネット内で繋がるのはいろいろ気を使ってしまいますわ。

さて、昨日は9時に眼科へ。娘の視力検査です。あまり近視は進んでないって言われてましたけどメガネかけてるのになんで0.5とかしか見えないのだろう・・・って不思議に思われた。私も不思議だ。メガネが曇ってたたんだろうか。
午後からは美容室へ親子で行ってきました。うーん、さっぱり。カラーリングもカットも「前と同じで!」だったので2時間で済んじゃった。
帰宅後花ゆめを熟読しつつ久しぶりのサイト更新。本当に久々だわ・・・。そして10時から2時半までお出かけ。疲れたわ。
3時に寝たけど7時半には起きてたね。9時から英語塾の特別授業があって起こさなきゃいけなかったからね。行きだけは車で送って行ったけど帰りは歩いて帰ってこいvvです。昼間だし当然だよね。
娘たちが英語の勉強を頑張っている間私はTBSラジオの「日曜天国」を聴いてました。もちろんインターネットのストリーミング放送です。安住アナの番組ですが、フリーとなった羽鳥さんとなんと初共演ですよ!!!ラジオなのが勿体なさすぎる!!!
で、この2人、実はもうお友達みたいですね。宮根さんとも3人で会ってるみたいですし。でも安住さんはフリーよりTBSアナウンサーとして毒を吐いてた方が絶対にいいと思うんだよねー。そういう局アナが1人ぐらいいた方が絶対いいもん。会社員の立場で世間にズバズバ言えてしまってるのがね、私は好きなんですよ。
2人のトークの中で羽鳥さんが「6人目のアラシ」という事を話されてて、アラシの魅力とか語って下さってたんですけど、安住さんとアラシは共演がないんですよねー。スマさん達とはガッツリ共演してんのに。何故かしら。スマさん達と共演してるからなのか?うーん、もうちょい自由にアラシを動かしてくれよ。
なんか・・・久しぶりにガッツリラジオを聴いた気がする。楽しかったよ。聴取率調査がある期間らしいんだけどストリーミング放送だと貢献できなかったかな。

んで。結局3日間お休みがあったけど目覚しナシで起きる日は1日もなく。ゆっくり休んだような休んでないようなそんな休日でした。

夜は「JIN」です。以下軽くネタバレなので続きに書かせていただきます。

[あまり寝れてない2日間]の続きを読む

危険なランチ

今日はお休みー。でも事前にお休みを予告しておいたのでママ友達にスケジュールを抑えられておりました(笑)
今日11時から3時まで居座ったのは「ひな野」というビュッフェのお店。時間制限がないので開店から入れ替えの時間まで4人でひたすら頑張ってました。
まず1回目の盛りつけはこんな感じ。

11061701.jpg

このお店は初体験だったので盛り付け方がイマイチわかんなくてマーボー豆腐とかダイレクトにトレイに入れてたんだよね。でも小鉢に入れていけばいいんだと学習したのでそれを知ってからは汁物系は小鉢に入れるようにしました。鶏のから揚げがおいしかった!!かぼちゃの冷製スープもなかなか美味。

11061702.jpg

2回目に早速デザートが。唯一来店2回目の友より「杏仁豆腐が激うま」という情報を聞いていたのでどんだけ美味なのか試しに小さなココットで持ってきたら超うまかった!!!

11061703.jpg

3回目は杏仁豆腐の器が大きくなってます。本当は最後まで頑張って杏仁豆腐を食べ続けようと思ったけどさすがにそれは出来なかった(笑)そして急激なペースダウン。次の為に余力を残そうとお茶と米菓子でごまかしてみる。

11061704.jpg

4回目はデザートで!と思ったけどそういえばうどんを食べてない!!と思い直してクレープの横に小さなお椀のうどんを置いてみました。食べ損なってたハンバーグも一口だけ。
クレープにはちゃんとみかんやベリー類の果物と生クリームを入れてあるのです。芸が細かいけどちょっと小さいです。

5回目の写真はないですが、3時になったら全部片付けしますのでそれまでにどうぞご利用下さいと言われたので飲み物を3種類ぐらい持ってきたかな。それでおしまいです。
このお店は最初にも書いたけど時間制限がないので恐ろしいですよー。みんな夕食が食べれないとか作れないとか言ってました。もちろん私も無理ですが、わが家には料理担当の母上がおりますゆえ食べなくてはならないのであった・・・。ま、和食のこじんまりとしたご飯だったので食べられましたけどねー。
そして帰宅したらアラシさんのコンサート優先受付のご案内ハガキが来ておりました。
なんだかいろいろキビシー!!!前回までは4枚取れたのが今回はなんと3枚ですぜ。今回は子連れでは厳しいかもね!!行けたらラッキーvvって思っておくしかあるまい。でも「まだ見ぬ世界へ」を見ちゃったらもうなんとしても行きたいわ。大野さんのキレキレダンスはやはり目に焼き付けておきたいですもの。

さて、娘を英語塾に送って行った後に私はピアノのレッスンです。訳合って今回は金曜日に。
先週からの宿題・ブルグミュラーの「乗馬」を今日初めて先生の前で弾いたけど、ボロボロ(笑)まあさぐりさぐりやってましたからねえ。一応練習はそれなりにしてたんですよ。ただどうしても譜面でわかんないところがあったのでそこだけはきちんと教えてもらいました。
でも「よく練習されてますよね!」って褒められたのは意外だった・・・。毎日はできないけどやる時は結構集中してやってたりしてたからなあ。まだまだ不十分な練習量なのに。まあ褒められたのは素直にうれしいなvvやっぱり意欲があるのとないのとでは違うのね。好きで習ってるわけだしね。
次のレッスンは7月になります。もっと練習しておっかなびっくりな感じを出しながらも軽やかに「乗馬」を弾かないとね。

噛めば噛むほど味が出てますよ

今夜のアラシちゃんは先週の大野さんイケイケモードからにのあいまったりモードになってる感じかな。なので感想もまったりと。

【VIPリムジン】ゲスト・井川遥 担当・相葉&二宮
・相葉さんって出てくる度にMCやってるけどたまには打ち合わせしない方に回ってみてもいいんじゃないかなあ。
・噛めば噛むほど味が出る「するめアイドル」かあ。なるほど!!って思ったけど笑ったのが総合演出の方だけってvvv大丈夫、私はわかるよ!
・井川遥さんは「純情きらり」のお姉さん役の印象が強いです。「おねえさん」ってイメージ。
・井川さんのニノに対する「何考えているかわからない」という印象はすこぶる同意。
・特技の高速まばたきが高速になってない。
・ニノや相葉さんの一発ギャグがことごとく不発に終わり、更に井川さんの相葉さんのモノマネ(かゆーい)も不発に終わり、どこが笑いのレベルが小学生なのかがわからん、っていうグダグダっぷりです。
・3人とも楽しそうに会話してたのがよかった。テンポがよかったと思います。
・銀座で方向音痴を直そうという企画をやってましたが、私、愛知県民ですが多分15分で行けると思う。ていうか、銀座ってランドマークいっぱいありすぎでしょ。
・本当に20分で到着したのかなあ?
・本の宣伝をちゃっかりしている先生。
・代々木第二体育館の入り口でいきなり腕相撲。中でやればいいのにvv
・ニノ弱すぎる。
・体育館の中には岡田氏が待ち構えてて、彼の進行でバドミントン対決が始まりましたー。
・結果を残したのでオファーが来た、っていうのは本当なんだろうか。確かに綾瀬はるかちゃんの時はそれなりに結果を残しているけども。
・罰ゲームは岡田氏のギャグをやらなくてはならない。ハードル高い。
・井川さん、オグシオ並みかと思ったら全然そうでもなかったvvvていうか私の期待しすぎか。
・ニノや相葉さんが結構上手にやってたんだよなあ。さすがアラシ。
・相葉・岡田ペアが負けたので相葉さんは岡田氏の最新干支ギャグを伝授され、そしてスベる。
・メンタル強くなりそうだなあ。「今年で一番嫌な気持ち」vvvそして来年のナゴドでやってくれる事を切に願う。
・岡田氏のドドスコは最後に自分のギャグ入れちゃったので不成立だろ。
・モグモグタイムのコーナーは・・・うーん、鶏ねぎ鍋はうまそうでしたが・・・イマイチ。あのお店には行ってみたいぞ~。
・岡田氏が引き続きVIPメシにいましたけど、急きょオファーって・・・ウソだろv

【来週】
・ついにきた櫻葉。
・木下優樹菜か~。主婦のストレス発散デートって感じですがプリクラ楽しそう。
・「大野智は今日は休みだと喜んでいましたー」って大声で叫ぶ櫻井に大野愛を感じるvv
・マネキンマストアイテムですと・・・?
・まあマネキン関連のコーナーが復活してくれたのはよい事です。やっぱりアラシ2芸人3だったけど。
・「熊出没注意Tシャツ」らしいけどいきなりハードルが高そうな・・・。楽しみにしておこう!!!
・ま、また岡田氏が出てるっ。今度はマネキンの店長代理とかになってる!!別にキライじゃないからいいんだけども。正直松嶋さんよりは・・・ねえ。

おまけ。DVDの本編をかいつまんで観ましたけど・・・なんだろう、国立のDVDより音がイマイチなのはやっぱりドームだからなのかな?ナゴドでは音が悪いってあまり思わなかったんだけどな。妙に音が小さいというか・・・心地よい重低音が響いてこないっ。そこが残念かな。
「まだ見ぬ世界へ」でがっつり踊るアラシさんを観まくってるせいか、「マダ上ヲ」とか「kagero」とかのダンスがとてもシンプルに見えますね。これはやはり本編から観るべきだったです。くうう。

明日は出勤日数の調整の為のお休みです。みんなで交代で休んでるんだけど、ようやく私の番になりました。ランチバイキングに行ってきます。お腹を空かしていかないといけませんなあ。ま、娘は普通に学校なのでいつも通り早起きしますけどね。

切羽詰まってる

昨夜のアラシさんの特典DVD内におさめられている「まだ見ぬ世界へ」がエンドレスリピート状態・・・って事で日記もきっとだらしない(笑)

今日からうちのチームのリーダーが仕事復帰。金曜日から休みを取ってベトナムに行ってました。
蒸し暑いっていう言葉だけで私には無縁の国だな、と。暑いのきらいなんですよね。汗かきまくっちゃうから。それよりも日本47都道府県制覇を頑張りたいです。死ぬまでに出来ればいいです。

前からとある動画ファイルの不具合にやられっぱなしなんです。どうしたらあなたは言う事を聞いてくれるのかしら!と。いろいろネットで調べてはいるんだけどカタカナのオンパレード。質問したい事はわかってるんだけどすぱっとそれを解決してくれるサイトにはめぐり合えない状態です。
ちなみにファイルの重さに比べてデュレーションがめちゃくちゃ短い状態の動画ファイルを正常に戻す事は可能かどうか、です。誰か教えてほしいな、とネットのほんの片隅で叫んでみるvvまあ、期待はしていませんが・・・。

ネタバレ危険

いきなりiTunesが作動しなくなった(汗)さっきまでは普通に開けていたのに。何故だ。原因を追及するためにとりあえず再起動しとくか・・・。
で、もちろん買いましたよー。

ARASHI 10-11TOUR“SceneARASHI 10-11TOUR“Scene"~君と僕の見ている風景~ DOME+ 【初回限定盤】 [DVD]
(2011/06/15)


商品詳細を見る


彼らの写真じゃないんだからパッケージの画像くらいの載せてもいいのに・・・・。
昼休みのチャイムが鳴ったと同時にエレベーターに駆け込み昼一番でゲト。そういやツアーの申し込みがスタート・・・っていうメールが来ましたけどネットに全然つながらないよーん。少々待ってからにしましょうかね。
あまり時間がないのでとりあえず特典映像のディスクだけがっつり観させていただきましたので続きにネタバレ感想をば。

[ネタバレ危険]の続きを読む

アグレッシブ!!

土曜日に載せたコメダコーヒーでの写真。あれ、ツイッターの方に先に載せたんだけど、アレを見てコメダに行ってしまった知人が2人いますvv確かに美味そうな感じだもんね←自画自賛
あそこのクリームはすがきやのクリームと似てるんですが、私はぶっちゃけすがきやの方が好きかな。
これから夏なんでまた何度かコメダに足を運んで冷たいものを頼んでまったりしていたいです。お腹を壊さない程度にね。

さて、今日ラジオで大野さんのソロ曲が半分ぐらい流れたそうで。いいなあ・・・うらやましすぎるぜよ。
でも文明の利器でさっき聴いちゃいましたのでネタバレ感想をちょびっとだけ続きに書いてみました。

[アグレッシブ!!]の続きを読む

アニヲタからの脱却

今日は娘の13歳の誕生日。ということで名古屋駅界隈まで足を運びました。ぶっちゃけ休みの日は職場界隈はあまり行きたくないんですが娘がどうしても「ビックカメラとアニメイトに行きたい」というので車でGO!!
まずはランチ。タワーズ内の比較的並ぶ時間がかからない豚肉料理のお店に入りましてヒレかつ丼をいただきました。娘は豚肉の冷しゃぶが載ってるうどん。うまそうだったな・・・。
他のお店は待つ人がてんこもりです。みんなそこまでしてその店のランチにありつきたいのかーと思ってしまうくらいです。私だったらとっととあきらめて違う店に行くかな。

次はビックカメラ。そこでウォークマンを購入。結局16GBのスピーカー付きで白を選択。私は青がイチオシでしたが同じものを小学校時代の友達が持っているのでイヤ、と。カブりたくないらしい。
私もDVDの収納ファイルを購入し、駐車場サービスの認定をしてもらった後アニメイトへ。
前にも来た事はあるし、ああいうお店に入るのはあまり抵抗がない方だったんですが、なんだろう、すごく場違いな感じがしちゃって・・・もう年かね。とにかく早く出たかったんだけどまだ見たいとおっしゃるものですから、とりあえず少女マンガコーナーへ逃げてみたんですが、立ち読みできないですし、探そうにも少女マンガは虐げられているのか思ったよりも種類が少ないっ。何故だ!!私は何も買わずにひたすら娘が戻ってくるのを待ちました。戻って来た時はとにかくホッとしました。
ちなみに娘は「デュラララ」というお話が好きみたいです。もうすっかり他人事(笑)
ガンダム00以来ほとんどアニメを観てないですね。ガンダムUCはチェックしてるんだけど、アニメ雑誌も買わなくなって久しいし、最近録画したアニメは「君に届け」の2ndシーズンだし(しかも録画しただけ状態)、もうほとんど足を洗ってしまったも同然かもしれません。でも今のアニメ関連については全く疎いのであって、自分が好きだったアニメや漫画に対しては足を洗ってない・・・と思います。だから足を洗ったとは言えないかな?でもマジでアニメイトはもう勘弁してほしい。さっきも書いたけどほんと、場違いもいいとこ!!

さて、ほとんど苦行に近いアニメイトでの用事も終えて、タカシマヤの地下で誕生日のお祝いケーキを買って(切るのがめんどうなのでカットしてあるケーキです)3時過ぎに帰宅。早速ウォークマンとパソコンの同期化です。ところがこれがまた大変というか、そんなにスペック低いPCじゃないのにウォークマン用のアプリのインストールがめちゃくちゃ時間がかかりました。イラッ!!!
夕食を挟んでYou Tubeの動画をダウンロードする方法とかを伝授。・・・私ボーカロイドなんて全くわからんぜ。

そしてタレント名鑑→JIN→おしゃれイズムの流れでテレビタイム。タレント名鑑はまれにみる面白さでした。テレビ好きの人なら本当に楽しめる番組ですよね。出演者があれだけ楽しんでるとこっちも楽しくなってくるし。それにしても松島トモ子さんがインタビューしてる時、どうしてあんなに動物が寄ってくるのでしょう。何か仕込んでるのかなあ。不思議すぎる。
JINはいよいよ坂本龍馬暗殺か??と思いきや東ーーー!!!って叫びたくなるような展開。お前、目測を誤り過ぎだーーー!!でも仁先生が助けようと頑張りそうな予告でしたね。タイムスリップの謎もそろそろ解いてもらいたいものです。
さらに忘れてて慌てて録画ボタンを入れたけども5分遅刻(涙)の小塚崇彦inおしゃれイズム。ダイスケの名前がちらほら出てきてたし、ものまねもしてくれたし、淡々としゃべってるんだけど言ってる事は自慢とかいたづら暴露とかイメージガタ落ちな内容になってて大丈夫かと思いました。面白かったけどね。
さー、明日は娘は土曜日学校だったから代休。でも部活はある。私は平常運転です。今週は金曜日にお休みをもらっているのでちょっとラクチンかな。

学校公開日

今日は中学校の学校公開日で普通に授業がありました。でも当然給食がないのでお弁当を作らねばなりません。お弁当持ちの日は基本的に朝部活がないので6時半に起きて好物ばかりをつめつめ(もちろん母の手も借りましたvv)して学校に行かせました。
私はうたた寝程度の二度寝をした後ママ友達と学校に行きました。しかし暑いっ。雨は上がったけどジメジメしてて汗かきまくりです。湿度の高い日は何もしてなくても汗が滴り落ちるこの代謝の良すぎる身体が憎らしい。
3時間目だけちょろっと見た後に3年生の教室の近くにあった進路指導コーナーで自分たちの卒業校のパンフレットを見つけたり、他の学校のパンフレットを読んだりして楽しんでました。いやー、最近のパンフレットってよく出来てんなー。
午後からは部活動の見学と懇談会が控えていましたが、ここでお昼ご飯を食べに一旦家に帰り車を出してランチしてきました。オムライスがおいしかった~vv

ランチ終了後、学校に向かっていいタイミングで車を止めていざ部活動見学。
娘は吹奏楽部でパーカッションを第1希望にした為に即戦力として夏のコンクールに参加しなくてはならなくなりました。パーカッションの人数が少ないからという事です。出られるのはいいんだけど大丈夫かな~。
30分ぐらい顧問の先生のお話を聞きましたが、とにかく金がかかる部活だという事がはっきりわかりました。
パーカッションだから買うものは電子メトロノームとスティックと譜面台と教則本ですみましたが、他の管楽器は大変だよねえ。お手入れセットとかチューナーとか揃えないといけないんだもんねえ。本格的にやる人はマウスピースも高いのを買ったりずっとやっていくのであれば個人的に買った方がいいとまで言われてるし。
ま、私が吹奏楽をぜひやってほしいって思ったのもあったので少々の出費は覚悟してましたが、これからせっせと働かないとねえ。でも残業減らされてるし。
終了後はきっちりお茶してきました。コメダコーヒーでブレイク。久しぶりのシロノワールはうまかったなあ。

110611.jpg

ちなみに飲み物は左からアイスココア・コーヒーシェイク・クリームコーヒーです。手前にある豆の袋を基準に大きさを比べてみてください。かなりでっかいです。私はシェイクを飲みました。これはおいしい!夏はこれを頼むべし!!

人生初サイン会

今日、医者に行って薬を処方してもらった後、ちょっと寄り道を、と思って近鉄パッセに行きました。
そこでコレを見つけた。

GATE7 1 (ジャンプコミックス)GATE7 1 (ジャンプコミックス)
(2011/06/03)
CLAMP

商品詳細を見る


CLAMP作品は基本的に好き。いつから集英社に移ったのかしら。
主人公の男の子はちょっと鬱陶しいけど(爆)好みというかCLAMPらしい作品だね。

で、買ってさあ帰ろうと思ったら。

ヒロシ 6年ぶりの単行本発売記念サイン会

なんてのが始まってしまいました。珍しいですよ、こんな平日の夕方の人が多い時にそれなりに名が売れてるタレントさんのサイン会をやっちゃうなんて。しかもまだ整理券売ってますって言ってるし。
最初は見てるだけにしとこーと思ってたんです。目の前でドデスカ!の取材を見せてもらったし、かなり近い距離でしたからねえ。でも、今本を買えばサインしてくれるのならサインしてもらうっきゃない!!と思い、慌ててレジで整理券付きのヒロシさんの本を購入してしまいました。

ヒロシです。 華も嵐ものり越えてヒロシです。 華も嵐ものり越えて
(2011/05/19)
ヒロシ

商品詳細を見る


はっきりいって恥ずかしい表紙だ。サインの順番を待っている間にほとんど読めてしまいましたが(笑)結構エロネタが多いので娘に読ませるには少々抵抗がある・・・。

私は後半だったんで30分ぐらい待たされたんですが、あまり苦にならなかったですね。だって目の前にそれなりに名が知れ渡っている芸人がいるんですからねえ。目の保養になるってもんですわ。
ちなみに整理券の裏には名前を書くスペースがあって、そこに記入した名前をヒロシさんが書いてくださるんですって。サービス精神旺盛だのう。

さて、いざ私の番になりました。
ヒロシさん、「ありがとうございます。」と礼儀正しく話しかけて下さいました。調子に乗った私もヒロシさんに話しかけちゃいました。
「人生初のサイン会なんてちょっと緊張してます」
と。すると、傍に置いてあったマイクを手に取り、
「みなさん、人生初のサイン会だという方がいらっしゃいましたよ!!他にもいるんじゃないですか?」
などと書店内の人達に言っちゃうんですよ!!更に私は芸能人とお話したい一心で
「先週金スマを見たんですよ。タイムリーでした。」
と声を掛けてみたらまたしてもマイクを手に取り。
「金スマも観てくださっていますっ!!!!」
と力強く書店内の人達にお話してくださいました・・・・。マイクを手にした瞬間に「あ、そんな事言わなくていいです」って止めてはみたんですがね。
そして、私の名前入りのサインを書いていただいた後、握手もしていただきまして、恥ずかしさのあまり瞬く間にその場から立ち去りました(笑)
ヒロシさんのお手は思いのほか柔らかかったです。ふんわりと握手してくださいました。や、優しい・・・ホレてしまいそうやん!!(笑)もう洗っちゃったけど(爆)
それと、間近で見たヒロシさんはイケメンでした。同じぐらいの年なんで親近感はありますよ、ええ。

というわけで人生初のサイン会、なんだかんだで楽しかったです。明日のローカルテレビでこの模様が流れるらしいですが、私は必死になってカメラの人の後ろに回り込んだので映ってませんvv
それと、ヒロシさんの本を読んだりお話を聞いていて気がついたのですがこの人、大野さんと趣味が被ってる!!!水彩画やってるし、釣りもやってるし・・・。何なの一体vv
これで彼をプッシュしないわけにはいかなくなった(笑)ま、普通にテレビに出てたら観させていただきますよー、ぐらいの事ではありますがね。本も買ってサインまでしていただきましたしね。

ちなみに・・・今日の衣装はグレーのスーツでした。いつもの黒スーツに白シャツじゃなかった。それだけが残念です。

クソ楽しい!!!

娘の中間テストの成績が思いのほかよくてちょっとびっくりしました。いやー、意外と出来るもんなのね。英語はまあ5年生から勉強してるから今の内容は全然物足りないぐらいなんだけど、それでも全部平均点より上回ってるので上出来です。
でも早くも次のテストが控えているので早速塾が「勉強しましょう」って呼びかけてくれて夜にお勉強してきました。家でやるよりも集中できるからいいよね。

というわけで今日のアラシちゃんはリムジンになって初の大野さんのMC。そしてマツジュンとのペア。先週から楽しみで仕方がなかった!!!ではいつものように頑張って書きます。

【VIPリムジン】ゲスト・大政絢 担当 大野・松本
・大野さんがついにリムジンのMC!!!初めて打ち合わせをしてやっとみんなと一緒になったと素直に喜んでいる姿がなんかかわいい。
・でもマツジュンは不安の色を最初から隠してないvv
・マツジュンは打ち合わせも何もないらしく、大野さんのMCって事もあるけど相当不安そうだ。
・大政さんは「ヤマトナデシコ七変化」で初めて知りました。キレイな子だよね。
・大野さんがたどたどしく大政さんのプロフィールを読み上げる。噛みすぎvv
・ゲストに話題が上手に触れない(汗)頑張れ大野さん。
・宿題くんの時はニノが全力でサポートしてたからな~。
・でも頑張れーって言いたくなります。←大野ヲタだからvv
・VIPな事がついに2つになってもーた(笑)
・内容が絞り込めるからいいと思うけどね。
・大政さんはアンビリーバボーのMCをやってるそうですが(観てない)、他局の番組の宣伝を平気でやれちゃうところがアラシちゃんだ。
・北海道出身の大政さんの為に新鮮な魚を食べさせてあげたいデートという事で・・・釣りができる料理屋さんにてロケをしておりましたが、ああいうの、名古屋にも確かあったぞ。行った事はないけどテレビで紹介されているのを見た事があります。
・お店の中には巨大いけすがあってお魚がいっぱい泳いでおります。そしてそこで釣った魚をすぐにさばいて食べさせてもらえるという素敵なお店・・・だね。私は行きたいとは思わないが(爆)
・大野さんの釣り仲間っていつ芸能界で釣り仲間を作ったんだろうって思った。
・テレビをあまり見ない大政さん、ドラドラの鈴木だけは「メジャーな名前」ってだけで鈴木さんだと当てました。・・・芸能人の名前をなかなか覚えられない点は大野さんと同類だと思う。
・TKO木下・FUJIWARA原西・ドラドラの鈴木の3名と大野さんでカンパチを誰が最初に釣るか、勝負!ここで大野さんはマツジュンにMCを託して釣りに没頭してしまいます。
・大野さん口半開きvvvv←今夜の一番の萌えどころ(笑)
・最初に釣ったのは大野さんで真鯛をゲット。競争しているはずなのに他3名も一緒になって喜んでいる・・・。それをツッコむマツジュン。
・2匹目も大野さんがカレイを釣る。やっぱうまいんだなあ。
・マツジュンと大政さんのトーク中にちょいちょい口をはさむ鈴木vvお前やる気ないだろう。
・マツジュン、大政さんとトークをするもトークの材料として用意していた写真がほとんど愛犬ココちゃんvv肉球かわいい・・・。
・ついに大野さんがカンパチをゲット。本当にうまいんだね。
・カンパチを釣りあげた時の決め台詞が「カンパ!!」・・・・よくわからんvv
・私、真鯛とかヒラメなら食べられるのよ。カンパチはダメ。
・カンパチのにぎりはちゃんと大政さんに勧められたのに真鯛の活造りは大野さんが先に食べちゃったvvvさすがだvvvでもこれ後で怒られるっしょ・・・。
・パラキスの番宣の時に出てきたカツオは仲間由紀恵さんがゲストの時に疑似釣り体験をした時のカツオじゃないですかね。
・最後に釣り仲間3人の名前の復習をする大政さんでしたが、最初わからなかった鈴木さんだけしかわからなくなったというオチが。
・ちなみに私は原西さん好きですよ。プリキュアヲタだと知った時から妙に好感度が上がったvv

【オトナは出来て当然SHOW】大野・松本・武田修宏・次長課長
・最初から河本がうるさい。
・ボンゴレロッソは私食べないからわかんなーい。でも3番はカルボナーラだというのはすぐにわかったもん。
・「ぼんのくぼ」私もわからんかった。
・マツジュンが鼻の穴をふさぐ姿はかわいかったと思います。
・干支の並び替えは多分出来ます。
・タケちゃんが何度も「しんし」って言ってるけどなんだったんだ結局。
・一筆書きは大野さんも出来たのかーって思ったらなかなか斬新な書き方だった。さすがアーチストや。
・大野さんは水泳のメドレーリレーの順番を実際にやってみろというお題。
・これは最初は背泳ぎで最後が自由形だっていうのはわかってた。平泳ぎとバタフライがどっちだっけーって思ってた。
・大野さんが考えている間に4人がちゃんと実践してるところがかわいらしい。
・大野さんがバタバタしているところがめちゃかわいいvv
・でもあっさり1つ目で失敗。その後の開き直ったかのようなふてぶてしい態度vvマツジュンもそうだったよね。「さあ次に行こうか」と今までの事をなかった事のようにしてるところとか。
・先週はノニジュース、今週は苦いお茶でしたか。
・どうせなら先週みたいに失敗した人のイスを取り上げてほしかったな。
・唯一成功した井上の苦いお茶はジャンケンで負けた人が飲む事にしたのはいいアイデア。

【来週】
VIPリムジンは井川遥。私、この人の顔結構好きなんだよね。ほわん、な美人さんって感じで。でも来週を観る限りではその「ほわん、」な感じがガラガラと音を立てて崩れていくような内容らしい。お相手はにのあい。
テレビジョンかガイドか忘れたけど井川遥とバドミントン対決をしたっていう記事があったので前から楽しみにしておりましたー。

【総括】
・大野さんのMC,果たして次はあるのだろうか・・・。
・あのグッダグダな感じが好きなのでまたやってほしいんだけどな。
・マツジュンも頑張ったと思う。
・それにしても、大野さんイキイキしすぎだ。
・釣りをする大野さんが見られるのってアラシちゃんだけだもんね。←過去に3回ある。疑似釣りを含めると4回。

ウォークマン

週の真ん中水曜日~って事で・・・娘がついに学校を休んでしまいました。ストレス性胃炎っぽいね。帰ってくると元気になってたので明日こそは大丈夫だろう。

さて。娘の誕生日のお祝いと初めての定期テストで頑張ったお祝いに(次はないvv)ウォークマンを買ってあげる約束をしてたので会社帰りにパンフレットをもらいがてら見に行ってきました。

SONY ウォークマン Sシリーズ <メモリータイプ>スピーカー付 16GB ライトピンク NW-S755K/PISONY ウォークマン Sシリーズ <メモリータイプ>スピーカー付 16GB ライトピンク NW-S755K/PI
(2010/10/08)
ソニー

商品詳細を見る


この色かホワイトで悩んでいるらしい。容量は16GBもあれば十分すぎるかと。8GBだと動画を入れるのにちょっと心もとない・・・。
親戚にギフトカードをいただいているのでそれで買ってしまおうと思います。誕生日が丁度日曜日なのでわざわざ名古屋駅まで行かねばなるまい・・・。ビッ○カメラで買いたいんだとさ。
さー。くしゃみがなかなか止まらないのでとりあえず寝る。

プチ情報原人

今朝、会社に着いた途端に携帯が繋がらなくなりました。昨日関東で大きな携帯の障害事故があったばかりでそのとばっちりを受けたのか?とドコモユーザーの私はとても不安になりました。
で、時々繋がった!と思ったらまたすぐにダメで。メールは何故か届いてた。通話はauだと通じたけどドコモ同士ではダメだった。もう何がなんだかさっぱりわかんない。
仕事中だからドコモに問い合わせも出来ないし、ホームページやニュースで「東海地方でも電波障害」とかいうニュースが流れるのを待ってたのに全然流れないし。
結局iモードを繋ぐためだけにバッテリーを消耗してしまった一日でした。
でも、ビルを出て名鉄のホームに着くとさくさくiモードが繋がりました・・・。もしやビル限定だったのか?一体何が起こっているのか!!!←ガチンコ風にvv
とにかくですね、携帯依存症の私には非常に辛い一日でありました。もう局所的な電波障害はやめていただきたい。ドコモは電波だけは安定していると思ってたけど・・・ま、たまにしかないからおおごとになっちゃうんだろうなあ。ドコモ頼むよ~。

帰宅したらなんと娘が学校を早退してきたと聞いて驚く。朝元気だったじゃん(汗)
胃が痛くて青白い顔してたらしい。今はもう元気なので明日は普通に登校しますけどね・・・。寝不足なのか中学校の環境の変化に対応しきれていないのか・・・そういう感じで休んでる子、結構いるみたいです。注意しないといけませんね。

ピアノのレッスンも行ってきましたよ。ブルグミュラーの25の練習曲をやってるんですけど、なんか褒められたvvちょっとうれしい・・・。この調子で頑張っていこう。

出費減

毎月6日はアイドル雑誌の早売りの日。今日もアラシさんはちゃんと載せてくださってるのだろうかと一応チェックに行かせていただきました。最初のころは恥ずかしかったしアラシさんの記事は100%載っていたので中身を確認せずにレジに持っていっておりましたが、最近はもう開き直って立ち読みするようになりました。立ち読みしないで買ったら新しい写真が何一つなくてがっかりしたのでそれ以来恥ずかしがらずにチェックしよう!!と思ったのでした。
で、今日の結果は・・・全滅!!!!マジっすか!!!!まずアラシちゃんの記事は1冊のみであとはVSとしやがれのレポばかり。つまんねーーー!!!!しかも新しいグラビアがない。っつーか今年に入ってから見た事がないという・・・。彼らの最新写真はテレビ雑誌でないと拝めなくなってしまいました。
というわけなので必然的に大野費が減ってきました。おまけにフィギュア本も中身を吟味して買うようになったので高橋費も抑え気味。まあ今までが買いすぎだったんですけどね。
来週いよいよ発売されるドームライブのDVDは場所は福岡ドームだけど、内容はクリスマスソングがないのとトリプルアンコールがないだけでほとんど同じなのであの夢のような2日間の記憶が再び脳内に戻ってきそうです。
もうすぐコンサートの申し込みハガキが届くのかな?東京ドームのイベントは無理ですが、ナゴヤドームぐらいはなんとしても当てたいなあ・・・。競争率が更に高くなってそうで本当に当たる気がしない・・・。

ARASHI 10-11TOUR“SceneARASHI 10-11TOUR“Scene"~君と僕の見ている風景~ DOME+ 【初回限定盤】 [DVD]
(2011/06/15)


商品詳細を見る


それとプリンスアイスワールドの岡崎公演が決定したので申し込みしようかなーって思ったんだけどダイスケは手術明けなので無理としても真央ちゃんも出ないのは正直物足りなさすぎるので今回はフィギュアにハマって以来初めてのパスをしようと思っております。
それに去年の岡崎公演のふれあいタイムはスタンド席から見ててもめちゃくちゃな感じだったから今年はやめたんですって。つまんなーい。あそこの席の配置がおかしかったせいだと思うけどね。
というわけで今年は「THE ICE」のみ観させていただきます。

本日の出来事

今日は箇条書きで出来事や思った事を書いていこうと思います。

・サンモニって関口さんが中日アンチだからって中日の試合をスルーしすぎだよね。
・サンジャポはセットが豪華になってた。朝のさわやかさが微塵もない。
・今日のみな実屋はおとなしめだったけど岡本夏生がうるさかった・・・。
・昨日仕上げたDVDのラベル作りが楽しくて仕方なかった。
・早く若冲ミラクルワールドのDVDを仕上げなくちゃ。3回目と4回目が焼けてないー。
・午後から久しぶりに市営プールに行って水中ウォーキングしてきた。震災前から行ってないような気がする。
・プールの中ではB'zのベストアルバムらしきBGMが。アラシもかけてくれよ。
・隣のコースで泳いでる人のバタ足が大きすぎて顔に水が何度もかかった。もっと上手に泳いでくれよ・・・。
・今日もドラゴンズは打ててないなあ・・・。と思いながら9回裏の2アウトランナーなし、バッター平田に遭遇。昨日サヨナラ本塁打打ってるからさすがに今日はないだろうなあはははは!と父親としゃべってたら本当に打ってしもーた。マジびっくりしたわ。
・今日のタレント名鑑も振り切れてて楽しかったなあ。タレント名鑑のサイトにGO!ピロミと松島トモ子の予約フォームが本当に作ってあってシャレが効いてていいなあと思いました。
・JINは野風さん死亡フラグ立ってるなーと思いきや生き返った!!さすが簡単には死なせないなあ。でも帝王切開シーンのリアルさにスタッフの本気度を観ましたよ。ちなみに安道奈津は遭遇できてません。食べてみたいんだけどなあ。
・次回から坂本龍馬暗殺に一気に転んでいきそうだわね。佐藤隆太が怪しすぎてなあ。わかりやすすぎる。

以上です。明日からまた朝部活の日々。忙しいのう・・・。

5人でも1人でも

今日は6時半起きで娘を部活動に追いやってお洗濯した後思い切り二度寝をしようと思ったんだけど・・・工事の音とか車の音とかとにかくうるさいんで眠れなかった・・・残念。明日こそは遅く起きてやるう。でも先週関ジャニ∞冒険MAPが見れなかったのでそれは見ておきたいところです。

午後からは娘がクラスメイトと遊んでいる間にさくさくとHDDレコーダーの整理をしました。けっこう頑張ったと思うんだけど、しやがれとVSについては今年初めぐらいからの録画分がほぼそのまま残ってて、チャプター付けするのももはやしんどい状態になっております。大野さんが活躍したところだけでも・・・って思うんだけどそこもまた超めんどくさい。はてさて、どうしようかねえ。マジックチャプターは時々とっぴょうしもない所にチャプターをつけてくれるから困っちゃうもん。早送りで確認しながらチャプターつけてくのは超めんどくさい。でもひみつだけはきちんとDVDにバックアップしてるんだよなあ。やっぱつくづく私はひみつが好きなんだなあ。アラシを好きになって一番最初に見たのが千葉の遠足の回だったからな~。やっぱひいきにしちゃうんだよ。

で・・・続きに今のアラシさんについて思う事を書いてみた。ひみつのアラシちゃんびいきなのでアラシちゃんがイヤな方はスルーしてください。

[5人でも1人でも]の続きを読む

今さらですが氷見レポート

娘の部活動が本格的に始まったのはいいんだが、土曜日も午前中に練習がある。ゆっくり眠れないっすよ~。先週までは土曜日の練習の時は7時起きでよかったのが明日は30分前倒し・・・。いやーん、ますますゆっくり眠れません~。
さて、いい加減書いておこう、氷見の事。

きときとひみどっとこむ

氷見の細か~い事はこちらのサイトを観ていただくとしまして・・・。
砺波から氷見に向かった最大の理由は富山湾越しに見える雪が残る立山連峰を観たかったからです。
何度かアタックしてますが大抵霞んでるんですよねー。そして今日も前日の雨の影響で立山の方がガスっててあまり期待できません。

でも少しぐらい見えるだろう!という事でとりあえず国道156号線を北へ向かって走ります。
富山は安全第一の県民性なのか片側2車線の道路の右側でも普通に法定速度で走ってくれます。名古屋走りは通用しません。いや、私が名古屋走りをしているかといえばそんなわけでもなく、ただ流れに乗って走りたいだけなんですがね。
でも震災の影響が出てるのか、はたまたGW初日というせいなのか、車の量が少なかったです。渋滞に巻き込まれる事もなく氷見バイパス経由で氷見の道の駅に到着しました。
ここで休憩しましょって事だったんだけど、ここから出る遊覧船というものがちょうどこの日に今年の運航を開始するっていうんで乗ってみる事にしました。半額っていうのも大きかったね。

toyama__300.jpg

これが遊覧船です。のどか~。

toyama_662.jpg

近くで見るとこんな感じ。いざ乗りこんで出発。

toyama__303.jpg

まず灯台。これを過ぎるとあっという間に外海っぽい雰囲気になります。ちなみにこの遊覧船にはガイドというのが全くなくて、船内ではひたすらクラシック音楽が流れています・・・。何故?これはなんとかっていう崖だとかあの島はこういう島だ、とか前方をご覧くださいなどという説明などは一切ありません。ただ見てるだけなのよ。

toyama__308.jpg

城ケ崎という景観地だと思われ。ここからの眺めも最高なんだろうなあ。

toyama__314.jpg

白山連峰もよく見えるんですよ。

toyama__327.jpg

私が見たかった富山湾に浮かんでいるように見える立山連邦です。霞んでしまってるしガスがかかっているので完璧ではありませんがかろうじて見えます。冬の空気が澄んだ日ぐらいしかくっきり見えないそうです。残念だけど仕方ないよね。これだけ観れただけでもありがたいと思わなくては。

引き返す時は波しぶきがハンパないわ寒いわでさすがに奥の屋根のある所に引っ込みましたがそれまでは船首付近を陣取ってひたすらシャッターを押してた親子vv

toyama__336.jpg

カモメやトンビがいっぱい飛んでました。お気に入りの一枚。

この写真を撮った後に氷見市のケーブルテレビ局のインタビューを受けてます。突然の出来事でシドロモドロになっちゃったのできっとカットされてる事でしょう。

余談ですが氷見市は漫画家の藤子不二雄A氏の故郷という事であちこちに藤子キャラがいましたが怪物くんはあまりなかったんだよねえ。道の駅に辛うじてグッズが売られていた程度。ほとんどハットリ君だったのが残念でならない。

さて、旅の最後に腹ごしらえ。といっても3時というすっごい中途半端な時間でしたが、氷見うどんを食べてきました。

tooyama_663.jpg

私は釜揚げうどんをチョイスしたので麺が柔らかかったんですけど、ざるうどんを注文した娘のを一口食べさせてもらったらすごくコシがあっておいしかったー。隣の売店でしっかり買いこんできましたよ。もうなくなっちゃったけどおいしかったなあ。また食べたいっ。

というわけでずいぶんと時間がかかった富山の旅レポでございました。意外と覚えているもんだな。
本当は道の駅のもう少し先までドライブして高台から立山連峰を観たかったんだけど船の上から十分見れたって事でパスして名古屋方面へと車を走らせました。幸い渋滞に巻き込まれる事もなく程良い時間に帰ってこれました。東海北陸自動車道が富山まで繋がって本当によかったよ・・・。10年前は途中までしか行けなかったからね。更にもっと昔は美濃市までしか行けなくて半日かかりましたもん。若かったからできた事ですがね。
これも余談ですが・・・・この旅の日に砺波市でユッケの食中毒事件が発生してしまったんですよねー。GW明けに「砺波に行った」と言ったら「焼き肉食べてきたのか?」と言われてしまいましたよ。なんだかなー・・・。私生肉は食べないし!!氷見うどんだったし!!昼間も富山名物ブラックラーメンだし!!

toyama_666.jpg

てなわけで最後にチューリップフェアで買ってきた路地売りのチューリップで和みましょう。もうアジサイの季節だけどね。

まったりしててよかった

雨がよく降りますねえ・・・。でも明日は久しぶりに太陽が見れそう。洗濯物が外に干せますな!!
さて・・・今日はアラシちゃんの感想書いて寝ます。にのあいコンビ、楽しかった。

【VIPリムジン】ゲスト・片平なぎさ  担当・相葉&二宮
・今夜のMCは相葉さん。大雨だから相葉さんが担当っていうのは何故なのかしら。
・片平さんは今までのゲストの中で一番「アダルト」な人。確かに・・・。
・あれ?VIP限定にしないなら高畑淳子さんはどうなるのかな?
・ニノは「STAND UP!」で片平さんと親子役で共演してるけど・・・常にタメ口。いいのかしらん。
・スチュワーデス物語、懐かしい~←世代がバレるよねvv
・水色の義手の中はムレムレだったようです。
・相葉さんが「スチュワーデス物語」を知らないのは仕方がないですが、「ホラーですか?」は間違ってるvvvまあある意味ホラーかもしれんが。
・キャンピングカーが欲しい片平さんの為にキャンピングカーのショールームへGO!!
・某LMEの社長が持ってそうな車が出てきた!!
・ピタリ賞だったらTBSが買わされるのかー。大丈夫かTBS。
・横に広がってたけど走行中はダメだよね。
・2台目のワンボックスカータイプって昔ボンゴっていうワンボックスカーがあったけどあれに似てるよね。てっぺんが開くところが。
・狭いキャンピングカーに3人が川の字になってるのがなんかおかしい。
・最新キャンプグッズを紹介してくれるのはいいが・・・雨がハンパないな。
・テントがつながってる。しかも広い!!
・バーベキューのコンロがかわいい!!!それを使って燻製を作ろうという事になりまして・・・何故にリンゴを・・・。納豆も入ってな。だれが食べるんだろう。
・燻製になるまでそのまま待つつもりだったのか相葉さん(笑)
・クーラーボックスが動いてる!!!大女優がアレに乗ってる!!!
・寝袋がカップル仕様・・・。動きにくそうだな。
・燻製が出来たからといって寝袋を着せたまま2人を大雨の外に出す相葉さんは鬼。
・「ホリプロの大女優だぞ!!」確かに・・・。
・ベーコンやウインナーの燻製はおいしそうだったけどりんごはただの焼きりんごっぽいな。
・誰か納豆の燻製の感想を教えて。
・そういや今日は芸人に邪魔されてないな!!!だから見やすかったのか!!

【大人はできて当然SHOW】
・おお、西川先生じゃないか!!
・アンガールズ田中はリベンジなのね。「スケジュールが入ってたんだもん」って正直すぎる。
・1問目のドレミファソラシドは簡単すぎるぞー。
・2問目の信号はねー、私も頑張って思い出そうとしたけどどっちにもとれるから難しいんだよなあ。
・そして田中玉砕。ニノがイスを没収。
・体操座りをしても顔が見える田中vv
・相葉さんのチェダーチーズ、私もわからんかった。ただ、1番は絶対違うっていうのはわかった。
・西川先生も間違えてたよね。大丈夫か先生。
・相葉さんもイスを没収される。
・「俺座高低いよ?」と言って座ってみると顔が半分・・・。
・アンガールズ田中って背は高いんだよなあ。気持ち悪いけど。
・次の問題、アラシのシングルを古い順に並べようという素晴らしい企画(笑)
・原宿の男子の半分以上はわかるんだ。それはすごいなあ。
・ちなみに「PICA☆NCHI」「Love so sweet」「One Love」「Monster」「Lotus」の順番。ファンならわかって当然。
・でも西川先生は「Lotus」しか合ってなかった。失礼だなvv
・そしてイスがない事が当然のようにふるまっているところが大人だ・・・。
・最後のニノの「ラジオ体操第一を全部やれ」っていうお題はなかなかいいと思うんだ。
・アイドルがラジオ体操なんてなかなか見れないぞ。
・ニノ以外の4人も仲良くラジオ体操してるのがかわいらしい。
・フリーター役で工事現場にいたし、実家は工場だし、絶対できると自信を持っていたが・・・。
・ラジオ体操なんて普段やんないもんね。ちなみに私は会社のオリジナル体操を毎日やっている・・・。だからたまにプールでラジオ体操をやらされる時に間違える(笑)
・ずいぶん早い段階で失敗してた。ドラマでも「ちゃんとやれ」って怒られてたらしい。
・5人連続で成功したら大人な商品があったらしいがそれはどんなモノなのか見たかった。
・ノニジュース・・・ってニノとかけてるの?
・今日はなんか面白かったよ。失敗した人のイスを取り上げるというエッセンスが効いてます。

【来週】
・つつつつついに大野さんが初MC!!!マツジュン大丈夫か!超不安そうだったぞ!!
・しかも大政絢さんの為に釣りをしている(笑)
・結局MC放棄してるし、大野さん達釣り仲間に振り回されているマツジュンがなんかおもろそう。
・とにかく、イキイキしている大野さんが堪能できるって事で来週は超楽しみだ。
・大人は・・・もあるんだね。これしかコーナーがないのか(汗)
・でも武ちゃんが出るから許す。

全体的に・・・まったりしててよかったかな。VIPは芸人がいなくてもよさそうな気がするなあ。
ちなみに来週は釣りですが、再来週はにのあいでバドミントンです。アクティブに身体動かす系にシフトしてきているような。それでいいのよ。楽しそうだもん、ロケが。

他の2番組はねー、実はリアルタイムでも録画でも全然見てないんだよな。アラシちゃんだけだもん、リピートしてんの。なんでだろ。外でロケやってるアラシさん達が楽しそうだからかなあ。たとえ2人ずつしかいなくても楽しめてますよ。まあ5人揃ってるアラシちゃんも見たいけどねえ。いつか見せてくれると信じてます。

Wi-Fiってすごいのね。

11時までママ友の家にいました・・・。ママ友の息子に動画をipod用に変換してあげてました。そしてその家にはiPod用Wi-Fiが装備されているので私もiPodでWi-Fi初体験。おもしろかったです。
ただわが家では必要性がないんですよね。私はきっちりHDDで管理して囲っておきたい人なんですわ。だから音楽ファイルや動画ファイルは外付けHDDに残してあるんですけど、iPodでダイレクトに取り込んだのってちゃんと保存されてんのかな。大(パソコン)から小(モバイル系)へ移したいって思っちゃうので正直Wi-Fiはいらんかな、と。友達のところでちょっと拝借してっていうくらいで十分です。ゲームやるわけでもなし。取り込みたい動画や画像はまずはでっかいパソコンから取り込みます。マメでないとできないっす(笑)こういう事は普段はあまりやらないけどやり始めたら止まらないです。
iPodについてはもう息子に聞くしかあるまい。ただ、DVDをiPodに取り込みたいとかそういう大本の事は私に聞いてきます。とりあえずできるからいいんだけどそのうち追い抜かされますね。若い子の脳みそにはかないませんわ。
その脳みそを活性化させるためにピアノを習い始めましたがなかなか練習時間が取れません。父親がピアノのある部屋の隣にいるのでやりにくい・・・。なんとかならんもんかねえ。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事