朝から大騒ぎ

今日から娘は朝の部活動が始まりました。本格的に吹奏楽部の練習に参加です。
しかもパーカッション担当になったんだけど、人が少ないから1年生ながらコンクールに出る事になっちまいました。2年のパーカッションの先輩が私も知ってる同じ小学校出身の子だったので助かりましたけども大丈夫かしらねえ。
で、私と一緒に6時5分前に起床という事にしてましたがなんか気になっちゃったのか私が一旦目を覚ましたのが4時!!!びっくりしてもう一度寝たけど5時にまた目が覚め、更に寝てみたけど5時半にまた目が覚め、しまいにゃ母親に6時10分前に起こされるという顛末が待っておりました。ちゃんと起きれたのにさ・・・水を差されたみたいでなんか悔しい。
で、起きたのはいいんだけどその後がね。バタバタしっぱなし。音楽の教科書がないと娘が騒いでいるわけです。どこを探してもないので学校に置いてきたんじゃないのかと言ったけどそれも違うっぽいのでお友達に貸してって電話しろって事になったのね。そしたら・・・
「今日スポーツテストだから授業ないよ」
って言われた。・・・・・orz・・・・・もうアフォですよ。ちゃんと連絡聞いてこいやー!!!
てなわけでバッタバタな状態でしたが娘は無事7時前に家を出たんですけど次は私ですね。私はいつもより30分余裕ができたのでしっかり準備できたんですが、4時に目が覚めたお陰で会社に着いた早々から眠くて仕方がなかった。更に家や外にいる時は普通だったのに職場に着いたら途端に鼻がムズムズしだしてもう大変。くしゃみ鼻水のオンパレードでした。それだけでもう疲れちゃいまして寄り道せずに帰宅させていただきました。

さて、音楽の教科書。2冊あるんですけど、両方揃ってないのでこりゃどうしたものかと思いきって担任の先生に連絡を取ってみました。実はもうかれこれ2週間ぐらいなかったらしくて前回は「忘れましたー」って言ってたんだってさ・・・。早く言えっての!!!
で、それを正直に先生にお話したらですね、2週間ぐらい前に抜き打ちで教科書を机の中に置いていってないか下校時間の後にチェックしたんですって。それに見事にひっかかっててたわが娘の教科書は担任の元にあったわけです。
翌日心当たりがある者は申し出るようにって先生が言ってたんだけど、娘はどうも机の中に置き去りにしていた事すら忘れていた模様です。更に先生もそういう事をした事をすっかり忘れてしまっていたようです。なんだかなー・・・・・。

てなわけで無事明日音楽の教科書は手元に戻ってくるのであります。がっくり。疲れたよ。なので今日こそはやめに寝ようと思ったのにこないだの「がっちりマンデー」を観てしまって遅くなった。いかんいかん、早く寝ないとね!!!!

ギイギイ

台風?何それって感じで普通に出勤しました。家を出てくる時は今にも雨が降り出しそうなお天気だったのが名古屋駅に着いたら見事に晴れておりました。天気の変わり身の早さに驚きました。
でも風が強い!!私の職場は高いビルの上の方にあるんですが、強い風が吹くとギィッて音がするんですよ。で、これが結構イヤなものでしてね。3月11日のあの地震の時に「ギィーッ、ギィーッ」って何度も何度も音がしてまして。今日はギィッって感じですがあの時はもっと長ーく「ギィーーーー」っていう不気味な音を出してました。ビルが揺れている時の音なんですけど、それを今日思い出しました。
「この音はいつ聞いてもビクッ!!ってなるよね・・・」
と永遠に語り継がれる事でしょう。あまり思い出したくはないのですがね。

さて、娘のテストも無事終わり、今日テストが2教科帰ってきました。
お陰さまで満点ではありませんが平均点よりは大分上の点数を勝ち取ってきました。今回社会と数学が帰ってきたんですけど、数学はまあいいんだけど・・・・社会が(涙)しょーもない漢字の書き間違いがチラホラあったり漢字で書かないといけないのに思い切りひらがなで書いて×くらってたり・・・。凡ミスが多いっ!!!漢字が鬼門だな、やはり。今日塾があったけど、本当は数学をメインに教えてもらうところを漢字の書き取りプリントみたいなのをもらってきたらしいvvv先生ナイスだ。
明日もテストが帰ってきますが・・・国語が超心配だわ。

即決が基本

昨夜は久しぶりにブログをサボリました。PTA役員のOB会から帰って来たのが夜中の2時だからなー。仕方ないっす。適当にポツリポツリとつぶやいてはいたのですがね。なかなかみんな帰らないのよ。なんつーか・・・話題が止まらない止まらない。私はどっちかっつーと聞いてるばっかだったんだけどね。でも二次会ではしっかり歌ってまいりましたよ、ええ。
この集まりには必ず歌ってもらわなくてはいけない3曲あるんです。
1つは前年度の会長が得意としていたブラジルのサンバなんですが、タイトルが難しくてわかんない(汗)「オパ オパ オパ」っていう歌詞があってそれをみんなで大合唱するんです。スナックのおばちゃんいい迷惑です。
2つ目は「金太の大冒険」。これはもう・・・説明は控えさせていただきますvv
最後はザ・ダーツというグループの「ケメ子の唄」。1968年の歌だそうです。私知らない(笑)でもこれを教頭先生に最後に歌ってもらうのがお決まりなんですよ。なんでだろうねえ。私はもう飽きたけど(爆)
カラオケに行くとこれが絶対歌われます。なんだかな・・・。ま、とにかくおかしな人達がいっぱいの楽しいPTAのOB会でございました。

ところで・・・台風があっという間に過ぎ去ってしまいましたね。過ぎ去っても風はまだあるし雨も時々降ってます。これから梅雨になるんだもんね。すっきり晴れたりはしないようです。あ、でも明日は少し晴れるのかな?どっちでもいいんだけどとにかく明日普通に出勤できそうで一安心です。月末ですから休むと大変だし。
というわけで今日はひきこもり。天気も悪かったのでどこにも行けませんでした。
昨日昼間にポートメッセでお買い物をしてきたんだけど、今日にしなくてよかったよ。
ちなみに昨日は水色の素敵なバッグを買ってしまいました。最初に目についた時に値札を見たらうーん、ここまでは出せないなーと思って諦めてたんだけど3回ぐらいしつこく回ってても気になってしまって「いいよなーこれ」って値札を見たら実は赤札になってて最初に確認してた金額のほぼ半額だったので即決。一緒に行った母親があまりの早さに驚いてた・・・。いや、3回ぐらいいいなーいいなーを連発してたから気に入っていたのはわかってたでしょうに(笑)
これが一番の買い物かなー。後は母親がちょこまか買ったり、私も生活必需品とかを適当に買ってたら結構な大荷物になってました。
やっぱ買い物は楽しいなあ。いい気分転換になりましたよ。
今日はね・・・久しぶりに昼寝なるものをいたしました。さすがに夕べ寝たのが結局3時で起きたのが10時だったんですけど、まだまだ寝足りなかった模様です。

そうだ!ドラゴンズが首位になりましたね!!交流戦は苦手で、ビジターも苦手なのに今の所ビジターで結構いい成績を上げてるんですよね。去年とは何かが違う・・・。
野手の皆さんのプレーが光ってますね。いいプレーが目立ちます。思わず拍手したくなるような華麗な美技で私たちを楽しませていただきたいです。ああ、今シーズンも野球見たいなー。

はにゃーん・・・

まだ5月が終わってないのに東海地方は梅雨入り。更に台風が接近中。どーなっちゃってんのかね。明日はPTA役員OB有志による宴会があるってーのに。まあ一番近づくのが月曜日だって言ってるので明日はまだいいんだけど、その月曜日の出勤時間帯に台風が一番近づいたりしたらどないしよー。上司からも「気をつけるように」って珍しく連絡が入ったしなあ(注・震災の時は何の連絡もしてくれてない)。ま、その時はその時でなんとかなると思われ。願わくば電車が止まらずに少しでも動いていてくれればよいです。

今日は金スマのパンダ特集を観ておりました。私は和歌山のアドベンチャーワールドでキュートな赤ちゃんパンダを観ましたよ。大きくなったパンダもしっかり観ました。安住さんが「かわいいって70回ぐらい言う」って言ってたけど数えてはいないがパンダが出てくる度に「かわいい~」を連発してたと思います。癒されるんだよな~。はにゃーん。新たな赤ちゃんパンダが産まれてるし、和歌山、また行きたい!!!

さて、娘は初めての定期テストも無事終えて、明日から本格的に部活動に参加します。吹奏楽部入部決定です。1年生はまだ夏のコンクールは見学状態ですが、3年生が引退すると出番があるかもしれません。大勢の人の前で演奏する日が来るのを楽しみにしていよう。

自然派

今日の仕事はヒマだった・・・。なんでだろ。昨日までは結構コンスタントに仕事が舞い込んでいたのだが。お陰で午後からは睡魔との闘いが仕事だったような気がする(汗)

さて、娘の初めての定期テスト初日です。全部埋めてきたって言ってました。本番に強いタイプなのは前からわかっていましたがね。教科書とかノートとかを持たずに学校に行ってしまったうちのお嬢さんはめっちゃ強心臓だわ。でもさすがに明日は持っていくって言ってたな。国語があるもんな。

ではでは本日のひみつのアラシちゃん!の感想をば。今日は櫻井・松本ペアなので淡泊だと思われ。

【VIPリムジン】ゲスト・綾瀬はるか
・マツジュンがMCなのか~。というかこの2人だけのロケ自体が珍しいと思う。まごまごとかどうだったのかしらん。
・綾瀬はるかさん、2回目かな?前の改編の時も出たっけ?もう覚えがないわ(汗)
・相変わらず天然発言が炸裂しておるのう。自分で「天然ではなくて自然派」って言ってたけど、間違いなく天然だと思う。何故認めない・・・。
・学生時代美術が得意だったという紹介VTRに大野さんが!!!おおおおお!!!!なんだか懐かしいぞ!!
・美術の成績がいい割に子ライオンの絵が櫻井画伯並みなのがウケタvvv足が6本ってそりゃ昆虫じゃん!
・でもレタスのサンプル作りは上手だったね。こういうのをぜひ大野さんにやらせたい。
・合羽橋ロケでフライパンを買う。私も師匠が勧めた方を選ぶな。ごめん、アニキ。アニキの方がビジュアルよかったのに(酷)
・ハウジングセンターロケでますだおかだの岡田氏登場。なんだろう、この人憎めないんだよなあ。意外と好き。
・すっごいセレブなお家を紹介してましたけど、その中でコントを繰り広げるアラシちゃんvv
・櫻井・松本揃って抱き枕愛好家。ゲストだけではなくちゃんとアラシにも話を振ってくれる岡田氏に好感を持った(笑)
・長男・マツジュン、次男・櫻井・・・逆だと思うんだが誰もそこをつっこまないのか。
・櫻井はソツなくこなすがマツジュンは綾瀬さんの大ボケセリフ間違いの為にロクに演技させてもらえず。
・仕切り直しでマツジュン・はるかの新婚カップルコントを繰り広げるも。
・「いいシナモンがお庭で取れたの~。」待て待て待て。
・「いいお野菜があったの~。このまま食べて。」こらこらこら。
・マツジュンもっとツッこんで!!!
・ポチ役に急きょ岡田登場・・・見せ場がないまま終了。
・岡田氏のギャグに唯一笑ったのが岡田のマネージャーって・・・カナシスギル。
・絶品VIPメシのゲームが変わったね。
・料理を作り始めて「めしあがれ」って言うまでの時間を当てるクイズだそうな。むむむ、難しい。
・陳さんのお店、タワーズにもあるね。行った事あるよ。ここはマジうまいけど食べすぎて途中でトイレに駆け込んだ記憶がある・・・。超恥ずかしいっ。
・2品出てきて2品とも櫻井が勝ってしまった・・・。なんか櫻井さん、お太りになったような・・・。
・逆にマツジュンは撃沈してたな。
・綾瀬はるかが食べたいって言ってた麻婆豆腐なのに食べられなくてカワイソウ。
・よかった、ちゃんと「JIN」も宣伝してくれたvv

【来週】
・初のにのあい!!!しかもMCが相葉さん!!!どんなぐだぐだな展開が待っているのだろうか。
・ゲストの片平なぎささんはこういうロケ得意だよね。気分は上々の台湾ロケが超おもしろかった。

楽しかったよ。特にハウジングセンターの所は。岡田氏が適度にアラシをイジってくれてたからね。いい人選だと思う。
相変わらず綾瀬さんの天然ぶりが炸裂してて、すごいなあって思いました。でも「大阪城をお寺だと思ってた」というネタはもう飽きた。
そして意外とマツジュンが空気だったんだよなー。特に合羽橋商店街の時。もし大野さんとペアを組むことになったらどーすんだ。お守できるのかそれで(笑)という親心。

変えようと思ったけど

ドコモさんの夏の新機種が売り出されておりますねえ。そろそろキズが目立ってきたし、飽きてきたので腹をくくってスマートフォンに変えようかなあと思ってるんですけども、スマホにするとジャニウェブが見れなくなってしまうというのがあってなかなか踏み切れないでいるんです。
でも最近はそんなに見ないからいいかなーとか思ってたら冬にはiモードのマイメニューに対応してくれる予定なんですと!!ほんとかなーって思ったけど先日のプレス発表の時に公言してたようなのでもうこの際なので冬の新機種まで待ってみます。
夏の新機種も一通り見たけどどーも・・・イマイチというか魅かれるものがあまりなくて。ただエクスペリアのアクアはいいなーとは思った。でもカバーとかつけちゃったら何色でもいっかーって感じでもある。何よりレグザの新機種が出てないというのが一番大きい。春に出たばっかりだからか?だったら是非冬に出してほしいねえ。

っつーか今のスマホでiモードが見れるっていうんだったらそのやり方を教えてほしいって思うっ。

というわけで夏の某茄子は11月の車検に取っておいて冬の某茄子で買いたいと思います。それまでは今のF-02Bでガマンの子です。冬の某茄子が無事支給されるといいんだけども・・・(汗)

思い切り修行中

本日はピアノレッスン2回目です。まだまだ緊張しております。今日は使っている楽譜を披露してみます。ブランクがあるのでこれぐらい易しい楽譜から始めないとね。

わたしはピアニスト(2)わたしはピアニスト(2)
(2005/06/10)
田中 雅明、入野 義朗 他

商品詳細を見る


私が使っていたン十年ものの「わたしはピアニスト2」。
今発売している楽譜はCD付きとなしのものがあるんだけど、同じデザイン、ほぼ同じ収録曲。長く愛されている楽譜なのね。

ブルクミュラー25の練習曲  全音ピアノライブラリーブルクミュラー25の練習曲 全音ピアノライブラリー
(2008/08/26)
ブルグミュラー

商品詳細を見る


娘のお下がりのブルグミュラー。4曲しかやらないで挫折したのでかなりキレイ・・・。

新編こどものハノン 上新編こどものハノン 上
(1998/12/10)
田丸 信明

商品詳細を見る

これもお下がりのこどものハノン(上)(笑)子供用でも十分ですと言われてそのまま使っています。

以上3冊を使ってレッスンしております。
細かく丁寧に教えて下さるのでありがたいです。子どもだけではなく大人の生徒さんもいっぱい抱えている先生なので娘の時とは接し方が全然違ってるしね。
さすがに毎日の練習は難しくて時間がポッと空くと弾くようにしていますけど、まだまだ思うように指は動きません。特に左手が重いねえ。薬指なんて全然動かないもん。ハノンやってると時々もつれるからなあ。修行あるのみですな。
で、次からはバッハの「プレ・インベンション」も導入してみます。

プレインベンション J.S.バッハインベンション-のまえにプレインベンション J.S.バッハインベンション-のまえに
(2008/09/20)
日下部 憲夫

商品詳細を見る

これも娘のお下がり。すごく勧められました。本当は先生は娘にきっちり「インベンション」まで教えたかったらしいんだけどそれは叶わず、じゃあ私がvvvって感じです。どこまでできるかわからんけどねえ。聴いた事のあるメヌエットとかチラホラあるし、いい感じかも。
月2回のレッスンなので2週間みっちり練習時間はあるんですけどね・・・。娘の勉強の邪魔になってはいけない!と思うとどうも思う存分弾けてないんだなあ。昔のピアノだから消音なんてないし。のびのびやってくつもりなので・・・弾けなくても怒られないしなvvvでもやっぱ練習はしたいなあ。

今日のリンカーンは久々の当たり回だったと思う。「身内笑点」、ぜひまたやってほしいっ!!!次は浜ちゃんにもやってほしいなあ。天野っちあたりを司会にしてね。

ご協力お願いします

ずーっと雨ですねえ。明日は止むかな?それともちょっと早い梅雨に突入でしょうか(汗)雨の日の満員電車ほどイヤなものはないので朝はあまり降らないでほしいんだな。

さて、フィギュアの方も一段落って事で・・・真央ちゃんのチャリティー活動に参加してみました!!

Mao Asada Book of Charity

本を買うと収益が全て東日本大震災への義援金となります。本当はこの本の前に出た「さらなる高みへ」も読みたいんですけどね・・・そっちはなかなか本屋に置いてないのとまだ買うかどうか迷ってる状態なんで。
こちらの本はネットでの予約販売しかないそうです。あと8日なので
是非ご協力お願いします。詳しくはをバナーをクリックしてくださいまし。

本来だったらこれ、フィギュアブログの方でやればいいんだと思うんだけど今は更新を止めてる状態なので。ずるずる書かずにいたらシーズン終わってたって状態なので今更書けない感じ(^^;

今日は仕事で振り回されっぱなしな感じだったので・・・疲れた。早めに寝れるように努力します。


タイトル付けるのに困る一日

今日と明日は両親が旅行に行ってていないので家の事をいろいろとやらないといけないんですが・・・まあ出かける予定がなかったのでまったり過ごしておりました。明日からのお仕事の為に身体を休めておかないとね。
夕方は娘が塾に行ったし、その間にピアノの練習をしてました。ブルグミュラーからやり始めているんですけども・・・16分音符にまだまだ拒否反応が出ております。それと高いキーや低いキーの♪がね、まだ読みにくい。これはもう慣れなんだろうけどね。元々楽譜は読める事は読めるんだけど初見で弾くのは無理。そりゃピアノを5年しか習ってないんだから無理なお話ですがね。
地道にゆっくり少しずつピアノに接していきたいなと思っております。後はピアノの弾く時間を作る事だけかなあ。なかなか一人で落ち着いて弾けないんだよね。だから今日みたいな日は大チャンスなのよ。

夜は娘と久しぶりに市内の温泉に入ってきました。うーん、すっかりオンナの身体になってしまっている娘。気恥ずかしいっす(汗)
ご飯もそこで食べて慌てて帰って「JIN」を観る。今日は仁VS龍馬だったね。あまり幕末の歴史って詳しくはないんだけど、きっとこれは史実通りに進んでいるんだよね。あの写真の所は仁が横にいるっていうのだけが違ってポーズとかは全部史実通りなんだろうな。
次もなんだか面白展開だな。毎週日曜日が楽しくて仕方がありません。

癒しの声

今日は小学校の運動会の日でした。もう娘は卒業したし、競技には出ないのでもう関係ないんだけど、ママ友にはそれは許されなくて一緒に役員をやったお母さんを誘ってパン食い競争だけでも参加してこよう!と意気込んで行ってきました。
しかーし、予定より早く競技が進んでいた為にパン食い競争の行列に乗り遅れてしまい、結局大会運営本部のテント付近で先生方や一緒に役員をやったもう一人のお母さんと再会して話しこんでました。行く先々で声を掛けたり掛けられたりしていたので肝心のママ友達の所に行くのにかなり時間がかかりました。
結局1時過ぎぐらいに引き上げてきましたけどもうアウェイ感満載なんで来年はもう来ないです。ギリギリ今年いっぱいは小学校に来ても大丈夫かなー。校長先生がまだいるしね。

しかし・・・とにかく暑い。日焼け止めもちゃんと塗って来たけど絶対焼けてる。カラッとしてればよかったけど蒸しっとしてたしなあ。明日は雨っていう予報だけど・・・せっかくのお休みですがテスト週間なのでまったりしていようと思います。

ところで今日名古屋地区でようやく「さんまのホントの恋のかま騒ぎ」を放送してくれました。CBCに放送してくれーってメールを送ってみたんですが、私がメールしたからってわけではないと思いますが放送してくれてありがとう!あんなキワドイ深夜トーク番組を土曜日の真昼間に放送してくれましたが(笑)これは年に2回ぐらいはやってもいいと思うよ!!

それと、日立の節電呼び掛けCMですが、新作かなと思ったら今まで放送してた5人のソロのCMのダイジェストが流れ、その上に大野さんの優しいナレーションがのっかってました。相変わらずいい声なんだよなあ・・・・。今日昼間に「若冲ミラクルワールド」のチャプター付けをしてたんだけど、微妙に舌足らずなんだけど、声質のよさでカバーしてるなあと編集作業しつつ思ってました。
今回の日立のCM、本当にここちよい声で安心できました。日立グッジョブ。なるべくこれからはふしぎ発見を見る様にします!野々村くん、3度目のパーフェクト賞おめでとうっ!!!

あ、あと「しやがれ」も少し観たんだった。私布袋さんって苦手なんだよねー。なので未知との遭遇を途中から観ました。
あのイラストレーターはアジアンカンフージェネレーションのCDのジャケットを手掛けてる人だったのね。なるほどー。

君繋ファイブエム君繋ファイブエム
(2003/11/19)
ASIAN KUNG-FU GENERATION

商品詳細を見る

例をあげてみたvvで、合作のイラストは素晴らしいですよ。でもさ、そのイラストの制作過程をもっともっと観たかった。それが不満。
※注意・私がしやがれに対して辛口なのは日テレのバラエティそのものが私のツボにはまらないだけです。TBSの少々毒のあるバラエティの方が好み。だからマネキンとかとても好きだったのに・・・もったいなさすぎ。

ミッション完了

最近朝の電車が混み過ぎててぐったり疲れながら会社に行っております。真夏になったらマジでヤバいぜ・・・。
さて、ニッポンのアラシを無事予約してきました!!!


会社の真下にあるでっかい本屋のサービスカウンター。空いててよかったー。女子が2名いたので少々恥ずかしいのを堪えながら
「すみませーん、ニッポンのアラシの予約ってできますか?」
と尋ねました。すると。
「はい、承っておりますのでどうぞおかけくださいvv」
と大変丁寧な応対をして下さいました。以下店員さんとのやりとり。


「6月30日発売が確定しておりますのでこちらから入荷連絡はいたしませんがよろしいですか?」
「はい。大丈夫です。あのー、冊数制限ってしてるんですか・・・?3冊欲しいんですけど。」
「いえ、今の所制限はしてないですけど、3冊確実にご用意できるかはわからないですね。」
「これ、3人分なんで別名義で予約した方がいいのかな?間違いなく3人分なんだけど。」
「でしたら備考欄に3人分って記入しておきますね。」
「お願いしますっ!!!」


さくさくっと手続きが進み予約票を受け取って終了~。ちゃんと備考欄に3人分って書いてくれました。ありがたや~。
きっとめっちゃ予約が殺到してるんだと思いますが、意外と本屋で直接予約の方がラクチンなのかなって思います。CDをCDショップで予約して買った方がラクチンだというのと同義だね。だってネットに張り付いて発売開始と終了のにらめっこをするのはイヤだもん。そんな時間があったらHDDの編集をしたいvv

てなわけで6月30日に無事発売される事を祈りつつ・・・明日は小学校の運動会に顔見せしてきます。PTA役員をやってるとね、いろいろあるんだわ~。ま、ママ友に半強制的に来るように言われたからなのですが、一人だとなんだかこっ恥ずかしいので一緒に役員をやった人を無理矢理巻き込んでみた。これで明日は大丈夫だな!!パン食い競争に参加してパンだけもらって帰ろうと思います。でも暑そうだ。日焼け対策は万全にしないとね!!ただでさえ今虫さされアレルギーと格闘中だってのに。

萌えツボ満載・アラシゴト満載

ここ2年ぐらい今ぐらいの時期になると毛虫の毛によるかぶれに悩まされます。去年は若干収まってたけど今年はガマンできなくて今日やっと時間が取れて皮膚科に駆け込みました。そして前回もらったものよりも強めの塗り薬を貰ってきました。待ち時間は約1時間。その間にVSが始まってしまってた(笑)大野さんのクリフクライムが見られると思ったら60秒CMが入って、更に診察が始まってしまって結局観てない(笑)
でもアラシちゃんはしっかり観させていただきました。だって大野さん出てるもん!!今日は大野ファンにはヨダレいっぱい出そうなくらい萌えどころがてんこもりでしたーー!!!

【VIPリムジン】ゲスト・観月ありさ
・相変わらず進行をやらない台本渡されない一発勝負の大野さん。
・観月ありさって大野さんが産まれた年に芸能界に入ってるんかー。
・「迷惑かけないようにします!」(だったかな?)何故かいつも一言言わされる人。ていうかそれが仕事だもんな。
・麻布十番を歩くアラシ2人とありささん。2年前私が通ったとこじゃないか!!!いやーん!!
・萌えツボその1・レバーを食べる大野さんのどアップ。「言葉にならない」私もよーー。
・加圧ピラティスにチャレンジ。ボーダーがかわいらしい。
・櫻井の加圧っぷりがすごい。け、血管がっ。
・背筋を鍛えるヤツに代表して大野さんー!!!
・歩き方がヘンだけどかわいいvvv
・萌えツボその2・トレーニング中のカメラ目線。どんだけやらかしてんのvvvvv
・眉間にしわを寄せないでって言われてたけど私はそっちの方が好みなんだが。
・頑張る大野さんでしたが最後に足の中指がつってギブアップ。足の指って私もよくつるんだよね。何もしてないのに。
・隠れ家的お店の鍋を堪能。ロケしちゃったら隠れ家にならないと思うvv
・萌えツボその3・鍋を食べる。今日はどんだけカメラ目線を送ってくれるんだか。
・観月ありさの誕生会の事は激しくどうでもよかったんだけど。
・そういやあのゲームやらなかったよね。さすがに芸歴30年のベテラン女優におあずけはさせられないか。

【大人はできて当然SHOW】
・実はこれが一番心配なのよ・・・。大野さん頑張れ。
・ユッケジャンスープ、私はわからんかった。普段そんなの食べないもん。
・立位体前屈、櫻井はわかってたみたいだけど、大野さん、もしかしてもしかしてもしかしたらわかってなかったかもな。
・「赤坂サカス」言ってて楽しくなる言葉・・・私もサカスは行くと楽しい。BIzタワーのお店の人がイケメン揃いだもん(笑)って私愛知県民だけどね。
・萌えツボその4・櫻井の課題「刺身包丁を選べ」ですが、ここで大野さんが見事な包丁さばきを見せる。
・大野さんは魚をさばいた事があるので一発で刺身包丁を見破りました。
・手つきがキレイすぎて鼻血出そうだったvv
・櫻井はなんとかクリア。
・大野さんはラストを飾ってくれましたが・・・「メレンゲを作れ」だとう?
・卵を割る。ここまではいい。
・小麦粉みたいなのを入れた時点でもうアカン。
・卵黄入れたまんま混ぜちゃった!!
・更に「隠し味」と言ってハチミツまで。ホットケーキが出来そう。
・更に更にココアまで入れてくれた!!
・当然不正解・・・・。ドライアイスが噴射されて次の瞬間打ちひしがれてたvvv
・前回のマツジュンが完璧なフレンチトーストを作っただけに今回は落差が激しい。
・相葉さんのスクランブルエッグ入りフレンチトーストもどきもおいしそうだった。
・でも今回は食べられない・・・。
・萌えツボその5・「メレンゲだけど」の時のドヤ顔。
・まったりなコーナーですけども1人別室で解答している間他の4人も一緒になって考えてる所がわちゃわちゃしてて好きなんだよね。だからこれがもし全員アラシだったらなあと思うとそこが残念かな。

【来週】
・VIPリムジンに綾瀬はるかキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━。
・「プリンセストヨトミ」の宣伝だろうけどどうせなら「JIN」を宣伝させてあげてね。
・面白すぎて1時間やるらしい。やはり彼女は何かを持っている。
・そして大野さんはしばらく出ないのね。残念だ。でも今日萌えツボいっぱいあったからガマンできるよ!!
・来週→櫻井・松本で綾瀬はるか、再来週→相葉・二宮で片平なぎさ。何だか楽しみすぎる。

今日アラシさんのコンサートツアーと「ニッポンのアラシ」発売の発表がありましたね。
6月の東京ドームは歌なしの「授業」を5回公演だそーな。お値段もお値打ち。
7月から歌入りコンサートが始まるわけですが・・・・名古屋は来年1月まで待たされちゃいます。また冬かー。でもナゴヤの冬の風物詩的感覚になってていいのかもしれない。
でも観客動員数が抑えられているので相当な争奪戦になりそうです。当たる気がしないわー。前回当たってない人が当たるんだとしたら・・・それはそれで期待したいんだけどねえ。頑張れ自分。
それと「ニッポンのアラシ」ですが、これは店頭で予約した方がよさげだなあ。でも数量制限されそうだな。友達に頼まれてるけど一人一冊だったらもうアウトだ。今日行ったけどネットで買うつもりだったから特に聞いてきてないんだよね。ま、いっか。

いそがしかったけど

今日は忙しかったー。忙しいのに子会社のおじさんの電話に付き合わされてしまった・・・。話が長いんだよなあ。大した事はしゃべっていないんだけど、ダラダラしゃべってるからね。私は早く切りたくて仕方がなかったんだけど。
でも頑張って定時で終わってきましたよ!!今会社は残業する空気が皆無なんですわ。残ってると「俺早く帰りたいのに」とは直接言われないけどそういう態度をされるから残りたくないです。

今夜は両親が別々に旅行に行ってるので娘と2人だけ。でも忙しかったんで久しぶりにデパ地下の総菜をいっぱい買ってきてしまいました。アフォだ・・・。少しずつ少しずつ買ったばっかりに気がつけば・・・って感じ。でもおいしかったよー。

そして今。「ジャパーン47ch」を見終わってまったりしてます。いろんな番組の要素をもらってきましたー的内容ではあるんだけど、まったりしてて私は好きです。まさかの田縣神社の豊年祭りのニュース映像!!!あれは間違いなくCBCだ。恥ずかしくてさすがに行った事はないんだなー。来週も楽しみにしてよっと。

でじたりあん

今日は超絶ネタがない・・・。白血球の数値が若干高めだったので再検査してその結果を聞きに行ったらあっさり異常なしでした・・・ってそれぐらいだもん!!
ここで氷見のレポを書けばいいんだろうけど、今日はそんな気分にはならんなー。

明日は両親が別々で旅に出てしまうので私と娘の二人だけ。思い切り手を抜いてやるーー!!!

そういえば!!!ネタあるわ!!これを買ったんだった。

Digitalian is eating breakfast 2Digitalian is eating breakfast 2
(2011/05/04)
小室哲哉

商品詳細を見る


TK BEST SELECTION IN EPIC DAYS(DVD付)TK BEST SELECTION IN EPIC DAYS(DVD付)
(2011/04/13)
小室哲哉

商品詳細を見る

小室先生の復活アルバムっす。タイトルに「Digitalian」を使ってくれてめっちゃうれしいし懐かしい。
でもまだ聴いてない(爆)娘が隣の部屋でお勉強をしていると思うとうかつに音楽を流せないなあ。iPodは相変わらずアラシ中心だし。
で、もう1つの方はEPICソニーレコード所属時代の彼の音源のベストですね。好きな曲がいくつか入ってます。「I Want You Back」が入っていないのが残念。ちょっとマニアックか。
というわけで両方いっぺんに楽しもうと思います。
思えばン十年前。彼のソロコンサートを観に行ったっけ。その頃はガイシホールではなくレインボーホールだったっけ。今で言うアラシが光ゲンジだとしたら彼らは今でいうところのエグザイルとか(笑)その辺クラスかなあ。ブレイク度は。・・・って言いすぎかな。

今日こそハンチョウ

今日は・・・眠かったなあ。昨日二度寝できなかったからだなvv
うちの娘さんは今週半ばからテスト週間というものに突入します。今時の学校って「中間テスト」とか「期末テスト」って言わないんですね。不思議な名前になってましたがでも定期テストには違いない。
初めてのテスト週間なんですが、今通ってる塾でもみっちりフォローしてくれるんで毎日塾通いになります。うへー。ま、近いし人の往来も多い明るいので送り迎えは雨の日以外は必要なさそうです。歩いて5,6分(信号に捕まるとちょっとかかる)だし。ぶっそうはぶっそうだけども・・・今日もむかえに行ったら途中で合流しちゃったんで大丈夫そう。

さて、先週は電車が事故で止まってしまった為に観られなかったハンチョウを今日はガッツリ観させていただきましたーー!!!
・ハンチョウのメガネ姿に萌え。
・特撮イケメン率高すぎ。
・3人の仮面ライダーがいたようです!
・めちゃイケ新メンバーのモデルさんが出てた。
・相変わらず村雨さんはかっこええ・・・。
・相変わらずピンチに陥るのは桜井だ。
・今日は珍しくドンパチが多かったな。
・内容は最後の最後でアイツかーー!!って感じだった。
・ハンチョウ、めげずにガンバです。
・来週は響鬼さんが私服ー!
こんな感じでしょうか。来週も観てやるうう。

一番面白いバラエティ

今日は7時半ぐらいに一度目が覚めたんだけど、二度寝をしようと思ったらなんか寝れない・・・。なんだかもったいない休日のように思えてしまった(汗)
午後から娘とまた買い物に行ってきました。夏服にチェンジしてるので(衣替えの日を決めてない学校なのです)インナーを白にしなきゃいけなくて。後はテキトーに・・・。
昨日から妙に家事をやってます。洗濯はするわ、料理はするわ、アイロンがけはするわ・・・って当たり前じゃボケー!!!うちには母が家にいてくれるので普段は大助かりなのですが、なんかね、昨日今日は何かしてた方が気が楽だったんでいろいろやってました。
これで部屋の掃除もできてたらもーっとよかったんだろうけどねえ。こればっかりは収納スペースを確保しないと無理っぽい。一体どんだけモノが溢れかえってるんだ私の部屋は。

さて、夜は相変わらずTBSタイムのワタクシ。からくりテレビ→タレント名鑑→JINでした。EXILEもおもしろそうだったんだけどこっちは録画しちゃった。
私は元々タレント名鑑は好きで確か3回目の単発SPの時に初めて観てハマったクチなんですが、ここ最近のバラエティ番組の中で一番楽しい。作ってる側も楽しんでおちゃらけてる感じなんだけど至って真剣にやってるし、出てる芸人さん達もこの番組はこうなんだというのをわかってて楽しんでるように見える。
今日は「カラオケで持ち歌を歌われないと帰れません」という企画。しかも2回目。前回よりも今回の方が面白かったー。かーくんというヤンキーキャラがいたからかなあ。お酒も入ってたし、残った人たちでカラオケ大会やってたし、素人の女の子2人組がすっごい突き抜けてたし。またやってほしいなあ。次はこんな人を呼んでほしいっていうリクとかしちゃおうかしら(笑)

「JIN」は今日はまったりしてたなあ。多分手術シーンがなかったからだと思うな。その代わり吉沢悠さんがいっぱいでてきたvv実は「ブラッディ・マンディ」を観てから好きになった人です。けっこうTBSさんは彼を積極的に使ってくれててうれしい限り。次回はまたしても5分延長(笑)その5分っていう延長時間をもぎ取るのも大変だと思うんだけど、多分編集で5分足りないっ!って事態になったからだと思うけどねえ。ま、高視聴率ドラマですからそんなのどうにでもなりそうだけど。

さー明日は・・・明日こそは「ハンチョウ」を見られるように頑張ろうっと。

チューリップフェチの写真館その3

今日は娘は朝から部活です。初土曜日練習。今日は体力作りの為のランニング、腹筋、背筋と、いろんな楽器を触って何をやるかを決める期間中という事でサックスとコントラバスを触ったそうな。
うちの娘さん、ホルンはマウスピースが小さすぎて合わなかったらしいんだけど、他の楽器はほとんどクリアできているらしい。でも希望するのはパーカッション。簡単に考えてそうだけどタイミングを撮るのは大変だと思うのよね。
ま、サックスやられると竹のリードとか自腹っぽいからかっこいいけど実は避けたい(苦笑)。自腹で楽器を買わなくてもいいようなパートでお願いしたいものです。
今年の吹奏楽部、1年生は15人ぐらいしかいないんですって。だから3年生が引退すれば即戦力にならないといけないわけで、ちょっと大変かもしれないけど頑張ってもらわないとね。私も頑張らないとな~。定期テストが月末近くにありますが、それが終わったら本格的に部活動に参加するんで朝練習がしっかりあるんだよね。7時には家から出さないといけないので大変。出しちゃったら後は私の準備だけすればいいんだけど、その生活のサイクルに慣れないとね。

さて、チューリップは今日で最後になるかな~。

toyama__236.jpg

今年のチューリップフェアは65回目なんですって。その記念に周辺のチューリップ畑を見学用に開放してくれてたんですよ。これこそ私が望んでいたもの!!!というわけでこの景色が一番最初に目に飛び込んできたんですけど、「きれーーー!!!」と叫びながら写真を撮りまくり。

toyama__240.jpg

行ったのは4月29日ですが、まだ山の頂上には雪がいっぱい残ってますよね。そして下は春まっさかりの景色。このギャップがいいんですよねー。

toyama__254.jpg

花の色のグラデーションが素敵過ぎる。

toyama__256.jpg

雨上がりの為にあぜ道は水たまりだったりとてもぬかるんでました。晴れてたらこの会場の番をしているお姉さんにお願いしてあぜ道に入れてもらったのになあ。残念。
ちなみに奥に見える木に囲まれているお家はこの地方独特の「散居村」のお家。ぶっちゃけ・・・豪邸に見えるよね。蔵はあるし木はでかいし。

toyama__261.jpg

チューリップが風に揺られててとても幻想的でしたよ。

toyama__269.jpg

あああ、もっと近づいて撮影したかった・・・。

toyama__288.jpg

色がとてもかわいらしいチューリップでした。

toyama__292.jpg

この日見た最後のチューリップ畑。赤一色で圧巻でした。

以上、チューリップの写真はこれでおしまいです。
帰りに肥料袋に無造作に入れられた球根付きのチューリップ15本入りっていうのを1袋100円で2袋買ってきました。おまけもあったので全部で35本ぐらい持って帰ってきたんですけど、さすがに植木鉢に入れ直すのもなーって事で全部切ってしまって花瓶に行けたら10日ぐらい咲いてました。シンプルな赤とか黄色とか白とかのチューリップかなーと思ったらギザギザがついてたりピンク色のかわいらしい花だったりとなかなかバリエーション豊かなチューリップだった事がわかりまして、いい花を選んだなーと自画自賛です。
次は砺波から氷見に向い、富山湾周遊をしてきましたのでその事を少し書きます。

マンガが高い。

今日このコミックスを買ったのですが・・・。

イシュタルの娘~小野於通伝~(3) (Be・Loveコミックス)イシュタルの娘~小野於通伝~(3) (Be・Loveコミックス)
(2011/05/13)
大和 和紀

商品詳細を見る

お会計の時に「480円です」って言われてびっくりしましたよ。大概410円だと思ってたんですけど。で、改めて確認してみたらこの「イシュタルの娘」は全部480円だった・・・(苦笑)取材費がかかってるんだろうか。普通のコミックスサイズなんだけど。
先々月はコレを買いましたが・・・。

新Good Job~グッジョブ(4) (講談社コミックスキス)新Good Job~グッジョブ(4) (講談社コミックスキス)
(2011/03/11)
かたおか みさお

商品詳細を見る

410円でした。
更に同じBe-LOVEコミックスでも「ちはやふる」は440円(密林価格)。講談社の少女コミックスは掲載雑誌によってコミックスの値段も違うのかねえ。ちなみに「イシュタルの娘」は大河ドラマを観てる人にはおなじみのキャラがいっぱい出てきますね。そういう人たちがみんな脇役になってます。これもまたどっかのテレビ局がドラマ化できちゃうんじゃないかと思うくらいいいお話なんだよね~。ま、無理でしょうけど。


さて。昨日ダイスケとマオマオの熱愛報道がありましたねえ。まあガセでしょうけど、実はショックではない(笑)前から私はダイスケマオマオのペアはほほえましい!!と思っていたんですよね。カップルになるならないはともかく。この2人のペアは安心できるっつーか見てて和むんですよ。
だからこの記事を見た時に「あらあらまあまあ」って思ったけども、こんな記事によって2人が一緒にテレビに出たりすることが難しくなってくるのではないかなと思うとそれは哀しいなあと。よそよそしくなっちゃって逆におかしくなっちゃいそうでイヤなんですよねー。ほんわかしててほしいのに。
それにしても。名古屋駅で手つなぎしちゃってたなんて。私の職場の近くにいたなんて。付き合ってる付き合ってないは別にして2人して名古屋駅にいたっていうのが本当ならば私的に軽くショック(笑)見てみたかったっていう意味で。

まったりとしててよかったかも

今日のアラシちゃんはまったり~な展開だったと思います。
相葉松本コンビだったので感想もなんとなく緩いです。

【オトナは出来て当然SHOW】
・最初にVIPリムジンかと思ったらこっちが先だった。これって絶対5人でやった方がぐだぐだ感満載でいいような気がするんだけど。芸人いらね。
・関ジャニ∞の大倉君が番宣に来ましたね。大倉君、結構好きよ。「GM」で見直したもん。登場曲も「GM」の主題歌だったのがうれしかったです。
・相葉・松本は96年入所、大倉氏は97年入所。ほぼ同期なのね・・・。アンガールズとザブングルの差ってこんなんか(笑)ちなみに私はザブングルの方が好き。
・私もコハダはわからんぞ。寿司とか魚を食べない人は多分わかんないと思う。
・相葉さんの「弁慶の泣き所」があっさり正解しちゃってなんかつまらん(笑)
・大倉君のお題は「いちょう切り」をして下さい、でしたね。けっこう手つきがよかったと思う。
・大倉君が番宣で「僕が長男で・・・」とか言った後に「大倉君ってどんな役?」と聞く相葉さん。話を聞いてあげてvvv
・帽子は私もわかったよー。テンガロンハットの名前が出て来なくてなんだっけーな感じ。
・アンガールズ田中のエガちゃんのモノマネのせいで山根の方が止められてる(笑)確かに似てたしね。髪を全くセットしてない感じが特に。
・マツジュンは「フレンチトーストを作れ」というお題。いきなりお料理になっちゃうんだ。
・マツジュンが1人で頑張ってフレンチトーストを作っている間に他の4人もチャレンジしてますが・・・相葉さん、途中まではよかったのにいざパンを焼く時につけ汁まで入れて卵焼きを作ってしまっててそこが一番のツボでした!!!
・マツジュンの作り方はOKでしたが相葉さんのフレンチトーストはパンの上にプリンが乗ってる感じだそーな。それはそれでうまそうだな・・・。
・大人への試練はセンブリ茶か・・・これ、全員失敗したらどんだけ濃いのを飲まされるんだろか。

【絶品VIPメシスペシャル】
・今回は浅草か~。どうせならローラと浅草巡りしてハチャメチャなロケにしてほしかったかも。
・相葉さん、一応進行役だけど行き先だけ聞いていて後は何も聞かされていないらしい。この番組も即興っぽいよね。
・最初は焼肉屋さん。ドアを見て「こんなでっかい冷蔵庫~」って言ってたけど、本当に業務用冷蔵庫みたいな外観。
・ローラ登場。実はこの子、マネキンの審査員としてしか見た事がないんだけど。
・やっぱりタメ口。
・田中みな実アナキチャッタヨコレ。
・タンよりサーロインがウマソ。
・マツジュン、このコーナーに気合いいれすぎ(笑)
・ローラってしゃべった後すぐに口に手を当てるよね。舌を出すのよりそっちの方が気になったけど。
・1回戦マツジュン、2回戦相葉さんの勝利だった為にローラ食べられず。後でワイプで自腹で食事してるのが出てワロタ。
・次はラーメン屋。浅草ってラーメン発祥の地だったのかー。知らなかった。
・トリンドル玲奈登場。この子最近よくバラエティで見かけるなあ。「リンカーン」のトリ姐、見た事があるぞ。
・相葉さんにとってドイツ=ブロッケンJrらしい。何故にいきなりキン肉マン(笑)
・1回戦は餃子だったけど相葉マツジュン同額だった為に田中みな実アナが試食。きた、情報ライブみな実屋vvv
・しかし相葉さんに「昭和のアイドルみたい」とバッサリ(笑)
・もう1回「美味しいvv」をやってみるもののマツジュンに「大丈夫なの?TBS(笑)」と言われる。
・更に相葉さんに「俺編集立ち会ってここカットしてもらうから」って言われてるvvvみな実、くじけるな(笑)2人はサンジャポを見てないだけなんだよ。
・せっかく食べたんだからあの効果音を出してほしかったな~。
・2回戦は相葉さんが。このまま相葉さんだけ食べ続けるっていうのもアリかも。
・でもそれじゃあカワイソウだからということで延長戦が。そこではトリンドルちゃんが食べられましたが・・・ローラは自腹。もうローラはアラシちゃんのいじられキャラになっとる。

【来週】
・VIPリムジンに観月ありさ登場。芸歴30年・・・すごいよね。
・大野さんがまた身体を張ってるー!!!ロケで身体を張るアラシは大歓迎よ。

なんだかんだで結構いっぱい書いたな・・・。意外と見どころがあったようななかったような、まったり~な番組でした。来週も「オトナ・・・」があるそうですが、大野さんと櫻井さんかあ。常識問題は大野さん大丈夫なのか?ちと心配だけど楽しみでえっす。
そしてauはアラシちゃんでしばらく出番のないニノです。なんかミラクル。


もっとさらっと書けるかなーと思ったらいっぱい書いちゃった。あははは・・・。

チューリップフェチの写真館その2

雨が降り続いております・・・。湿度が高いので朝の電車は超不快!!!電車は学生さんが結構載ってますけどみんなカバンがでかいんで残念ながら足元に置かれるとかなり困ります。身動きとれなくなっちゃうんでぜひ皆さん上の荷台に置いてくださいいい!!!肩にかけるのはまだマシです。とにかく足元大事。

特に今日も書く事がないので昨日の続き。

toyama__135.jpg

四季彩館の中で撮影したチューリップですが、これ、花がでかいんです。私の握りこぶしぐらいありそうだった・・・。

toyama__142.jpg

チューリップとムスカリは相性バツグンですね。ちなみにこのチューリップは上の写真とは対照的でちっちゃかったです。

toyama__146.jpg

再び外へ。オランダの風車が展示されてました。

toyama__192.jpg

toyama__202.jpg

toyama__055.jpg

いろんな品種のチューリップが植えられている花壇。ひたすら写真を撮ってました。きれいに撮れたものだけ載っけてます。

toyama__199.jpg

これは変わってて、1つの球根で3つの花が咲くチューリップ。まだつぼみでしたけどもうすぐ咲きそう。

toyama__209.jpg

toyama__211.jpg

toyama__216.jpg

上3つの写真は特に気に入ってます。チューリップの色が好み。

toyama__221.jpg

チューリップ公園からちょっと出ると八重桜が一部満開でした。

toyama__125.jpg

これはおまけ。四季彩館の中にあった巨大なチューリップの球根。たまねぎにしか見えないという(笑)

toyama__128.jpg

世界中にはこんなに沢山の品種のチューリップがあるんですねえ。小さくて見づらいと思うので是非クリックしてみてください。それでもわかりづらいけど(爆)

チューリップフェチの写真館その1

今日はピアノレッスンの日。娘が辞めてその代わりに私が始めました。
人前でちゃんとピアノを弾くのがめちゃくちゃ久しぶりなので最初すごく恥ずかしかった・・・。
習い事っていうものが結婚前にちょっと通った料理教室以来。ピアノに至っては小学校4年生の時にやめて以来だからかれこれ・・・ン十年ぐらい経ってます。
でも今までずっとお世話になってた先生だし、なんとかなったかな?2週間に一度のレッスンだし、「「大人の方には怒りません(笑)」と言ってたので楽しく弾けそうな予感です。
まずは錆ついた指を元に戻すことから始めないといけないのでこども用ハノンとブルグミュラーで練習です。最終的には「Luv Letter」を弾けるようになりたいです。

後は特に書く事がないので・・・先日撮影したチューリップの写真を見せびらかそうと思います。

toyama__010.jpg

チューリップ公園の塔から見た全体図ですが、まだグリーンの部分が多かったですねー。

toyama__012.jpg

toyama__017.jpg

でもキレイに咲いている部分もちゃあんとありました。

toyama__032.jpg

噴水のほとりにて。この紫っぽいピンクのチューリップ、結構好き。

toyama__043.jpg

toyama__047.jpg

toyama__055.jpg

toyama__083.jpg

今回はユリ型のチューリップがよく咲いてましたね。丁度いい咲き方。開き切ってないし、つぼみでもないし。

toyama__069.jpg

toyama__098.jpg

toyama__105.jpg

toyama__119.jpg

八重咲きのチューリップも綺麗でした。

写真はクリックすれば大きくなります。右クリックは申し訳ありませんが禁止です。

続きはまた今度。

波乱の1日

GWも終わりまして、駅もバタバタと人であふれかえっておりました。
そんな中ファミマに行ってちゃっかり「THE ICE」のチケットを引き取ってまいりました。・・・・SS席だけど11列目かあ。まあ、観に行けるだけでもありがたいと思わねば。
で、今日は3時ぐらいからメール送信作業をひたすらやってたんですけど、送り先によって内容は違うわ添付ファイルの数も違うわでなんだか大変な作業・・・。残業の制限時間ギリギリまでかかって仕事してました。お陰で肩が痛い痛い。コリすぎなくらいコリまくってます。
仕事を終えて「わーん!ハンチョウが見れないよー」などと言いつつもCDショップに駆け込んでコレを予約してきました。

ARASHI AROUND ASIA + in DOME【スペシャル・パッケージ版】 [DVD]

Beautiful World【初回プレス仕様】

ドームコンのDVDとニューアルバムが出てしまうのだ。いきなりの発表で不意打ちを食らいましたがまあ休みの日じゃなくてよかったかな、と。
DVDは密林の方が安いから本当は密林で買いたいところなんだけど、すぐ売り切れちゃうのがガマンできないので女は黙って定価買い(笑)
でもCDショップに駆けこんだら予約票が全くなくて焦った!!どうしよう~と思ったらお兄さんが丁度DVDの予約票を持ってきてたので「1枚ほしいです」と言ったら「CDの方も予約できますからね~」と言いながら渡してくれました。優しい・・・。お陰で両方とも初回盤をゲトですよ。同じ発売日じゃなくてマジよかったわ。あんま変わらんけど・・・。

で、買いそびれていた$誌(今日は2冊買いました)をダッシュで買った後、駅に着いて電車に乗ったわけなのですが、確かに電車に乗った時は行き先通りの表示だったんですけど、私の携帯の執事さんが私が利用している線で人身事故があった事を伝えてくれまして、ええええ!!!となった所で電車の行き先があっという間に終点になってしまいましたのん・・・。
幸い手前の駅までは行けたのでそれに乗って行きましたが、手前の駅で1時間近く待たされましてね・・・。その間の御供はiPodの動画だね。アラシのPVとかうたばんとか(笑)ニヤニヤをこらえながら時間をつぶしておりました。本当に不毛な1時間だった・・・。親はお酒を飲んでしまってるので使えないし、お友達にむかえに来てーなんて言うのもちょっと憚られたし(忙しい時間帯だったしな)。耐えに耐えた1時間。疲れました・・・・・。
というわけなので今日は・・・今日こそは早く寝ようと思います。おやすみなさい!!!


あ・・・ハンチョウは結局観れなかった・・・・(_ _。)・・・シュン

平和な栄

今日は家族3人で観劇に行ってきました。知人が出演していたんですけど、わかりやすくて楽しい舞台でした。この舞台にあの小山茉美さんが出演されていてかなりの至近距離で見られて本当にラッキー。ただ、握手とかサインとかOKだった事を後で知った為にそれを逃した結果となりかなーり残念です。でもやっぱ美人さんでしたよ。

で、久しぶりの栄だったんであちこち歩き回ってました。でも車で行ったんですけど明らかに車の量が少ない。11時半ごろ栄に着きましたけど普段なら松坂屋の前なんて駐車場に停める車の列がいっぱいできてるのに全然ないし、人通りも少なくて横断歩道でも信号が変わる前に左折できたし、帰りも渋滞に巻き込まれる事無く帰れたし。地下街に潜ってるのかなーと思ったけどセントラルパークに行ったらそうでもないし。
でもまあ・・・ラシックとか三越とかはそれなりに人はいましたけどねえ。栄はちょっと元気ないように感じました。普段名駅に通ってますけど、名駅の方が明らかに人の流れがあるもんね。平日休日関係ない気がする。

久しぶりにはらドーナッツで大量買いしました。揚げたてのプレーンドーナツも食べられて満足vv大量買いしたので朝から多分ドーナツです。でもおいしいからいいんだよねー。


んで・・・・帰りに事件現場を目撃したんですよね。家から5,6分の所だったんですけど。
鑑識さんっぽい人がうじゃうじゃいたし、立ち入り禁止のあの黄色いテープも張られてたし。更に現場が川が掛かってる橋付近だったみたいで、川底を覗いてる人達もいました。何かあったなこりゃ!と思ってたら夕方のニュースでそこが殺人事件の現場だった事がわかって愕然。こんな田舎でも起こってしまうのね・・・・。お陰で学校メルマガでも注意喚起を促されました。朝から凶器を持ってる男とかいたらどどどどーしよー!!子ども達も危険ですけど駅までは私も危険じゃーん!!!

夜はからくりテレビ観て、「JIN」を観て、マツコを少し観て、お風呂入って、堂本BRO.少し観て、現在に至るんですが、ちょっとお腹を下し気味です。からくりテレビを集中して観れなかったっす。早k寝ないといけないんだけど・・・なんとなくまだ起きてます。もしO111とかだったらシャレにならんな・・・。ちなみにユッケは食べてない・・・というか元々食べられないです。

異常なし?

早速娘の白血球増加のナゾを解いてもらうべく医者に行ってきましたが土曜日の午前中はやっぱ混む・・・。1時間半ぐらいかかりました!!
原因は「風邪をひいてると数値が上がるけど・・・」と言われてノドを見てもらったら風邪をひいていると言われた(汗)あの、普通に元気ナンデスケド???本人もちょっとのどがおかしい時があったらしいんだけどほぼ自覚なしだったので、私が見過ごしてたわけではなかったんだけど、結局再検査してもらう事になりました。血を少し抜いてもらって来週また行かなくてはならない。ああ、めんどい・・・。
その足でガストでご飯食べて、ブックオフに本を売りに行ってきました!!いやー、思い切っちゃったよ!!大したお金にはならなかったけどもそれでもお部屋は片付きました。更にオークションに出品してたモノが立て続けに落札されたのでそれの発送の準備にも追われたし部屋も片付くし(笑)でもそれに力を入れていたせいでまたしても衣替えができんかった(涙)明日は観劇があるしなあ。もう来週だな!!(どんどん先送りされてますvv)

ところで・・・今日7月に行われる「THE ICE」のチケットをあっさりゲットしてしまいました。え、こんな簡単に取れちゃっていいのかしらんって思ったわ。まあ元々「THE ICE」ってチケットを取りやすい公演なんですけどね。真夏だからかなーって思う。逆にシーズンに入ると全く取れなくなります。でもプリンスアイスワールドを愛知でやってくれるのかがまだわかんないのでとりあえず1つは確保です。年に1度はアイスショーで癒されたいと思っております。アイスショーの方が心臓に悪くないしね!
しかし、今日の豊橋のアイスショーですが、ダイスケの登場は予定になかったんですよ!!ところがサプライズゲストで登場しちゃったんですよ!!!うえええええん!!!!こんなことなら高いなあと思いつつもチケット確保しとくべきでした。だまされたーー!!!ニュース映像を見る限りではめっちゃ楽しそうだったんだもん・・・。
でもやっぱ日本人スケーターばっかりっていうのは和むなvv


さっき半分ぐらい「しやがれ」を見てました。ハンチョウが出てたからなんですけども・・・噂話が短いし、オリラジの進行がウザいし、まあ大野さんは少しはしゃべってくれてたのでよかったんだけども、なんか退屈だったんで見るのやめちゃいました(爆)これでアラシファンだっていうからオドロキだよねえ。
日テレのバラエティの笑いのツボが私の笑いのツボに合わないんだよね。たとえば、今日大野さんが小さい頃パン屋になりたかったっていうのを話してました。「私はパンになりたい」って広げてましたけども私的には「パンになりたい」っていうトークで面白いとは思わなかった。
それにこのネタはアラシちゃんでもやってたのでもういいかな、と。
先週の堀北真希ちゃんとの会話で「一緒にやろうよ!」って公開プロポーズの如くめっちゃ積極的に話してたんですよね。その後本当にパン屋に行ったし。どっちが面白かったかって言えばアラシちゃんの方が面白かったんですよ、私は。そういう微々たる差なんですよね。
アラシちゃん2人体制には不満も残りますけどもそれに慣れてしまっている自分もいるわけで・・・。特に大野さんが2週続いて登場したせいもあってかなり満足しちゃってるんで5人揃ってる番組を見るとなんかムズ痒い感じがしないでもない。
・・・・これで私はアラシファンなのか(笑)いや、あきらかに大野ファンだろうね。
まあ5人揃うに越したことはないんだけど、集中的に個人個人が見られるのって意外と貴重だと思うんだけどなあ。特にドラマがないから余計そう思うな。

あっという間の職場復帰

7連休を終えていざ出勤です。まだお休みの企業があるのか電車はやや混みでした。
会社に行くとですね、通路がめっちゃ暗くなってたんですよ。節電対策だろうなーと思ってたら女子トイレまで暗くてこれでメイクが出来るのかっって話。
業績が下降線をたどっているせいなのか知らないが残業も厳しくチェックされているようですし、もうね、今更感がハンパないかなー。形だけって感じがしないでもない。当分こういうのは続くんでしょうなあ。

今日から業務用パソコンのシステムが変わりました。XPからVistaに変わったのはまだいいんだけど、その影響で普段使うシステムの操作方法が大幅に変わってしまって戸惑いっぱなし。エクセルのマクロとか計算式とかもちゃんとこれで機能してるんだろうかと心配になっちゃいますよ。まあなんとかなりそうですけどねえ・・・。慣れるまでには1週間ぐらいかかるかもね。
で、新システムに振り回されていたせいか時間が経つのが本当に早くて、逆によかったかもしれない。だらだら時が流れて行くのを待ってるのって本当にイイヤだもん。

そして夜は仲良くしている会社のアラフォー女子達とカラオケに行ってきました!!100点取ったら部屋代がタダになるっていうので頑張ったけどダメだったー。一生懸命声を張り上げてきましたけど94点が最高でした。95点出した子もいます。オンライン採点なので全国順位が載るんですけど1度だけ1位を取れた!!!記念に写真を撮ったら帰り際に部屋代20%OFF券をもらってしまった!!ラッキー♪

気分よく帰ってきたら学校で娘が白血球がちょっと多いので医者に行って検査してもらってきて」通知をもらってきていた!!!
一気にorzな気分になっちまいました。ちょっと調べてみるとストレスとかから来るらしいんだけど・・・まあ学校の最高基準値よりも100多かっただけなので多分大したことはないと思う。でもなあ・・・また検査代がかかってしまうよう・・・・。

さすが!の一言

今日も絶賛ひきこもりでした。押し入れに入っているマンガを処分しようと吟味しているうちに読みふけるというのを繰り返してたら結局何もできんかったvvv明日は仕事ですが・・・使い物になるのかな、自分。明後日の土曜日に本を売り払ってお部屋のスペースを開けていよいよ衣替えです。防虫剤を買ってこないと!!

さて、今日の嵐ちゃんですが、VIPリムジンスペシャルっつーことで土屋アンナ・冨永愛の両モデルさんを大野櫻井の山コンビがおもてなし。私は櫻井は単品だと苦手なんだけど、大野さんとのコンビっていうのは結構好きなのよね。だって櫻井は大野さんの事が超好きvvっていうのがよくわかるんですわ。
てなわけで簡単に感想。但し大野ヲタ目線フルスロットルです。

・大野さん・・・打ち合わせなしなのかvv今日は櫻井がMC担当なんで安心ですけどもいつか大野さんのMCが見たい。これは他のアラシメンも思っている事だと思うしね。
・ゲストの2人が子持ちだというのは知ってたけど冨永さんのお子さんがもう7歳だというのにちょっとオドロイタ。
・大野さん、冨永さんが自分より年下だと発覚するのに一瞬間があったよね。
・お弁当が・・・ウマソウ。アラシがおもてなしされててどーする。でもこういうゲストに何かしてもらっちゃうっていう展開は新鮮だぞ。
・大野さん、何あーんやってもらってんだー(笑)
・ブックオフ、行きたい・・・。子供服を観に行くんじゃなくて売りに。
・お子様はお顔を隠すのね。
・冨永さんのお子さんはアラシを知らないらしい。「以後お見知り置きを!!!」に笑う。
・大野さんはなんだかんだでお子様の扱いがうまいなあと思うのよ。
・櫻井の方はあまり構ってない感じ。
・シュートボクシングは大野さんの反射神経の良さが思う存分発揮できたロケでしたな。
・ミットめがけてパンチ・シュートをする大野さんがめっさかっこいい・・・・vvvv
・足が結構上がってるんだよなあ。コーチも褒めまくりだ。
・世界チャンピオン・RENAと大野さんの対戦は・・・「いてえんだよ!!!」とキレながらも善戦してたと思う。大野さんかっこよいっす。さすがや。
・器用なんだよね。見れば覚えるっていうのが極端に早くてそれを形だけでもモノにできちゃう器用さが彼にはある。
・渋谷を通過中にマネキンの看板の下で記念撮影をするという緊急ミッションが発生。
・「パニックになったら全力で逃げて下さい」というスタッフに櫻井がマニュアルないのかーって言ってるけどこれは突発的な出来事なんじゃないの?
・大野・櫻井、渋谷の丸井に突如現る・・・いやー、夜だからねー、意外と気付かないもんなんだな、と。私もスルーしそうな感じだもん。
・「あ、本物だ!」という声が1つ上がっただけで全然スルーされている2人がなんとなく哀れだ。
・私だったら「あ、よかったら撮りましょうか?」と声を掛けたい・・・。
・その場で撮れてるか確認している2人vv何度も撮影してるしね。
・「恥ずかしい」「恥ずかしい」とチョロマカ走る2人がかわいすぎるvv
・でもちゃんと撮れてたね。フラッシュが櫻井本人に当たってるからポスターがちょっと暗いけど。
・VIPメシでは大野さんが初勝利だ!!おめでとう!!!
・でもこのコーナーは特に面白いとは思わないんだが・・・。
・今日はアラシアターがなかったね!!そしてOPが復活してたね!!それは褒めたい。
・あ、反省会がなかった・・・。結構好きなのに。
・次回はVIPメシスペシャルなのか・・・。それこそつまらなそうなんだが。しかも相葉マツジュンペアか~。相葉さん好きだからいいんだけど。
・マツジュンのヘアスタイルがナチュラルになっておる。
・新コーナーで関ジャニの大倉君が番宣で出るのね!!ジャニーズとは絡んで欲しいので問題ないけどやっぱりアラシからは2人なのね。
・新コーナーは「大人のぬり絵」の進化版と見た!!
・大野さんを2週続けて見られて幸せです。
・この番組で5人揃わないのは寂しいんだけど、いつか揃ってくれるんだよね・・・?他の番組に比べるといろんな事をやってて自由が効くからもっともっといろんな事をやってほしいかな、と私は思います。ロケがやりたいっていうアラシの願いを聞き届けてくれてる気もするしね。

というわけで・・・大野さんのキックなら受けたいわvvって思う重症患者がここにおりまする。さー寝よ寝よ。

いまさら北海道旅行レポその⑨

今日はしっかりひきこもってました。本当は衣替えを真剣にやりたかったけどね。布団のシーツを替えるだけに留めました。明日こそ・・・明日こそやらねば!!!
というわけで置き去りにされていた北海道旅行レポ。今日こそ完結させたいので頑張ります。

3日目は札幌観光です。私は北海道旅行は2回目なのですが、テレビ塔以外ロクに札幌観光をしてないので今回は敢えてベタな観光スポットへ。テレビ塔は前日夜に行ってるのでそれ以外で。

hokkaido__321.jpg

ここが宿泊した札幌グランドホテル。老舗ホテルのようです。なかなかいい感じのホテルでした。ただシャワーがイマイチ調子悪かったです。

hokkaido__319.jpg

地下鉄の札幌駅近くのコインロッカーに荷物を預けた後、向かったのがベタな札幌名所その1・旧道庁。入場無料っていうのがうれしいね!!同じ時間帯に愛知県からのツアー客が来ていたようです。名簿に住所が書いてあったんですが・・・同郷の人達が結構来てると思うとなんだかうれしい。
中はほぼ資料館でしたな。娘は結構こういう所が好きみたいです。

hokkaido__323.jpg

次のベタな札幌名所その2・時計台。ここにテレビ父さんの仲間がいて(時計大臣といいます)、ここ限定のクリアファイルがあると聞かされて思わず買い物しました・・・。

hokkaido__325.jpg

この時計台という建物は元々大学の武道場だったようですね。なんか不思議な感じ。

hokkaido__337.jpg

ベタな札幌名所その3・昼間のテレビ塔。これを見ると名古屋のテレビ塔ももう少しカラーリングとかなんとかすればいいのになと思いましたが、実際は夜はライトアップでかなりカラフルに見えます。どっちでもいいって事かな。

hokkaido__342.jpg

次はベタじゃない札幌名所。娘がすごく行きたがった「白い恋人パーク」です。
ここは前に「ぴったんこカンカン」で安住アナと高畑淳子さんが恋人気取りで(笑)訪れたテーマパークですね。まあお菓子工場をテーマパーク化させた所なんですが、早速体験をしたいと言い始めたのでやってきました!!

P3210144.jpg

体験したのはハート型のでっかい白い恋人を自分で作るってやつです。焼きからスタートするバージョンもあるようなんですが、あまり時間がないのでそれはパス。白い恋人の中身をチョコペンにしたもので絵を描いていきます。
出来あがったのがこれ。まずは娘のから。

P3210147.jpg

次は私。

P3210146.jpg

趣味丸出しだしヘタクソだし。ああ恥ずかしや~。

作り終わったらティータイム。眺めのいい喫茶ルームでスイーツをいただきました。

hokkaido_378.jpg

ホットチョコレートが激ウマでした。白いロールケーキもおいしかったです~。
外にはこんな景色が。

hokkaido__349.jpg

札幌のJリーグのチームのホームタウンなんですね、ここは。石屋製菓自体がスポンサーですからね。残念ながらサッカー選手がただ一人ランニングしていただけで練習風景は観られなかったです。寒かったしね。更には・・・。

hokkaido__353.jpg

時計台の下でこんな可愛らしいお人形のパレードが。ジャストの時間に流れるようです。
お茶の後、改めて白い恋人パークを見学しました。

hokkaido__358.jpg

巨大な白い恋人の前でみんな記念撮影していきます。

hokkaido__359.jpg

工場見学といってもラインの様子を上から眺めているだけでしたね。しかも3連休だったからあまり稼働してなくて残念。写真は撮影すると怒られそうな気がしたのでやめました。

hokkaido__360.jpg

最終的に結婚式が出来そうなホールみたいな所に出ました。
外に出て、白い恋人パーク名物のソフトクリームを食べようと思ったのですが、スイーツでお腹が満たされていたのでパス。ちょっともったいなかったかな~。

hokkaido__363.jpg

hokkaido__366.jpg


最後は西洋のお城に来たような気分にさせられる建物をバックに記念撮影をしつつパークを出ていよいよここから名古屋へ帰る準備が始まる訳です。

この後、近くにあった西友でホテルの朝食バイキングに置いてあったチーズを探しに行きました。見事にゲット!ちなみにベルキューブというチーズなのですが、後に名古屋で見つけたら札幌と比べると倍ぐらいの値段だったんですよね・・・。それでも今でも時々買ってるんですけどね。ちなみに一番安かったのが成城石井(汗)
更にお腹が空いたというのでマクドナルドでハンバーガーを食べた後札幌駅に戻りました。でもまだ時間があったんでJRタワーという所をブラブラ。ところがハンバーガーがお腹に来たのか腹痛に襲われて混雑する大丸のトイレに駆け込みました・・・・。ここまで来てコレかよっ。
荷物をコインロッカーから引き取り、頼まれていたKitakaグッズをゲット(キャラクターのモモンガがかわいいのだ)。更に保険としてじゃがポックルを何箱か購入して札幌駅から新千歳空港への快速電車に乗りました。座れるかどうか不安だったんだけど・・・大丈夫でした!!

hokkaido_381.jpg

札幌駅のホームにて。この電車の名前が書かれているプラカードみたいなのがレトロな感じ。名古屋にはないからな~(多分)。

無事座って空港まで行けました。3連休最後の日だったのでさすがに空港に向かうお客さんが多かった。
いざ空港に着くと・・・やっぱりなんか静かなんだよね~。セントレアはもう少しうるさい感じだし、2月に行った羽田もかなりガヤガヤしてたんだけど・・・まあ観光スポット化してないから仕方ないかね。
空港でしこたまお土産を購入。とにかく、札幌でお土産を買おうとすると、いつ届くかわからないって言われてたので、送る事ができなかったんですよね。だったら一気に空港で買ってしまえ!!とばかりに本当にひたすらお土産を買ってました。娘に荷物番させてね。
買い忘れがないかをチェックしつつすぐに荷物を預けてしまってその足で早めの夕食を取りました。

hokkaido_382.jpg

北海道で撮影した最後の写真はラーメン。両親に勧められて行ったラーメン屋さんなんですが、おいしかったー。
でもお土産用のラーメンを買おうとしたら売り切れと言われてショック!!これは誤算だった!!慌てて土産物店で買い、更に予備のおみやげを3点ほど買って搭乗口へ。

飛行機は満員。お陰で定刻より少し遅れて出発。更に気流のせいで揺れる揺れる。ほとんどシートベルトしてました。
更に機長のアナウンスだとセントレアは晴れって言ってたのに実際に着いたら雨!!両親がむかえに来てくれてたのでよかったんですけども、荷物が出てくるのもかなり遅かったし・・・・翌日私は仕事だったので早く帰りたくて仕方なかったです。

というわけで・・・無事地元についてホッとしたのを覚えています。札幌自体が名古屋と似た雰囲気の街なのであまり新鮮味はなかったかもしれないですけど、さすがにちょっと離れるとまさしく北海道という景色が目の前に広がって、感動しましたね。
次はいつ行けるかわかりませんが・・・また行きたいな。

震災後10日ぐらいだったので、かなり自粛モードだったのは確かかな。あれから1カ月半が経ちましたけどすすきののネオンは元に戻ったのかな?もうすぐ北海道も桜の季節を迎えるだろうから観光客も増えてくるんでしょうね。
私は逆に自粛ムードタップリだったので観光客も少なめでラクはラクでしたね。行く前は行くべきなのか考えてしまいましたけど、お金を使わないと日本経済が回っていかない!って強く思ったので敢えて行かせていただきました。
娘は初飛行機だったので怖がるかなーって思いましたけど全然平気みたいでホッとしました。あとはバス酔いを克服できればいいなあ。

以上、長期にわたって北海道旅行のレポを書いてきましたがひとまずおしまい。
サイトにまとめられるといいんだけどねえ。できるかどうか。ま、気が向いたらやりましょう。

明日でいよいよ7連休が終わってしまう。6日仕事がちゃんと出来るかどうか不安だなあ。

たけのこ

今日は3ヶ月に1度の義父に会う日。毎度毎度憂鬱でついついイライラしてしまう日でもあります。それが終わるとめっちゃ穏やかになります(--;
5月は恒例の筍掘りをするんですけど、義父も年なんで今年は5,6本だと言ってたんですが、結局12,3本は掘ってた。大小さまざまですけどね。
更にいつもなら皮をむいてあとは茹でるだけにした状態にしちゃうのにそれもスルーしてお茶を飲んでおしまいでした。あれ、意外とあっさり終わった・・・。まあいいや。いただくべきものはいただいたし香典返しのお下がりだけど入学祝いの商品券をもらったし。よしとしておこう。

110503.jpg

これが娘が頑張って掘った筍です。大きすぎず小さすぎず。いい感じです。今日茹でちゃったので明日からしばらくまた筍料理が続きます・・・。


さて、今日はこんなマンガを買ってみた。

コクリコ坂からコクリコ坂から
(2010/07/10)
高橋 千鶴

商品詳細を見る

これねー、私が小学生の時に「なかよし」に連載されてたマンガです。
読んでくうちに「ああ、こういう展開だったっけ」って思い出していきました。展開がなんとなく大映ドラマちっくな感じなんですよ。出生の秘密とか学生運動もどきとか出てくるし、まあ80年代の匂いがプンプンです。
このマンガは今年の夏に公開されるジブリ映画「コクリコ坂から」の原作になってるんですけど、宮崎駿監督のイラストを見るとどうも主人公が子どもっぽいっていうか・・・多分高橋千鶴先生の描くキャラが大人っぽく見えるせいでめちゃくちゃ子どもに見えてしまうんだな。でも高校2年という設定にはなってるようで。これは原作をリアルタイムで読んだことのある身としては観ておきたい映画だと思いました。ハリーポッターと同時期に公開だなー。娘とそのお友達はハリーを観に行くので私はこっちかな。

仕事よりも・・・

GW7連休真っ盛りのSanaさんです。お陰で仕事を忘れてしまいそうです。今日の1日をおさらいしてみよう。

娘は普通に学校なので朝一緒に起きて学校へ送り出し、そのままお洗濯し、9時に郵便局に行って用事をすませてすぐに帰宅。
ママ友とのランチの前にDVDでも作っておこうかとテレビをつけたらはなまるマーケットにさかなクンが出てたのでそのまま見てしまいました。相変わらずはしょれない人(笑)でも楽しかったです。
11時から1時半までとあるベーカリーレストランに行ってきました。ママ友3人中2人が今月誕生日を迎えるために誕生日ランチコースというのをいただいてきました。もちろん同伴者も頼んでいいコースだったのでラク。
ここはパンが食べ放題で、焼きたてのパンを店員さんが次から次へと運んでくる(しかも種類が無駄に多い)ので常にお皿の上にパンがある状態でした。
更にママ友2人の前に「HAPPY BIRTHDAY」のプレートを置かれたのでそれを見た店員さんが料理を運んでくる度に「お誕生日、おめでとうございます!!」と笑顔で言ってくれるので正直めっちゃ恥ずかしい。よかった、私誕生月じゃなくて(汗)
帰り道が混んでいた為に家庭訪問の時間の15分前になんとか帰宅。先生は5分遅れて登場しましたが・・・ぶっちゃけ何を話したらいいのかイマイチわからん(笑)さとし先生、しっかり散髪してきてスーツも着てきてましたけど、なんかシャイなのかな~。もっといっぱいお話できたらよかったんだけど結局大したことお話できないまま終わってしまいました。ま、家庭学習テキストの忘れものが2,3回あると聞いて後で激怒しましたけどね・・・。
家庭訪問の後は夏服を購入しに再びママ友とその娘と合流。冬服の寸法を控えてくれているので試着もあっさり終わり、お会計も終わり。冬は大変だったもんなー。とっかえひっかえやって1時間近くかかったからなー。
更に接骨院に行って腰の治療もしてきました。

なんか妙に濃い1日でした。仕事してる時よりも内容が濃いってどうよ(笑)

フリマ参戦とテレビ鑑賞

今日は朝からフリーマーケットに参加してきました。あいにくの雨模様でしかも高速の出口で混んでて先行き不安だったんですけど、場所がよかったのか前に参加した時と比べて格段に来てくれるお客さんの数が増えた!しかも一応元も取れました。ぬいぐるみが全部売れたのは奇跡的だったし、雑誌の付録とかも出したらそれなりに売れました。売るものがほぼない状態になったし、今日売れなかったものが次売れるかどうかはビミョーなのでしばらくは参加できないんだけど(笑)また参加しよう!って思いました。楽しかったし。それに今日あまり買い物しませんでした。意外と物欲が落ちるというかね。これ以上荷物を増やしちゃいかん!っていう気持が働いてしまって本当にちまっとしたものしか買ってないんですよ。以前は娘の子供服を漁ったり好きなキャラクターのグッズを買い込んだりしてたけど、子供服を買う事もなくなったし、そろそろフリマで買い物するのは卒業かなー。でもまた次も行ってたりしてね。

夜はタレント名鑑の相撲トーナメントとJIN(時々フィギュア)を視聴。
タレント名鑑の方はね、もうタレント名鑑という番組ではないですよ(笑)一応誰が勝つか予想しようというクイズにはなってたんだけど、結構夢のタッグマッチだったみたいで、格闘技に全然詳しくない私でもテレビの中の反応を見て、「ああ、これはきっとすごい対戦なんだろうな」というのがわかりましたね。詳しくない私でも楽しく観れたので第2回やってもいいんじゃないかなあ。もちろんメンツは若干変えてもいいと思うし。
続いて「JIN」ですが、仁先生の拷問シーンは本当につらくて耐えられないものでしたが、結局無罪放免になってめでたしめでたしです。牢屋に入れられた時も牢名主の宇梶さんを助けた途端にみんな平等にしよう!な感じになっちゃったし、昨日の敵は今日の味方的感じで熱くてよかったです。さすがるーきーずの監督さんだvv
CMの時だけエキシビションに変えたんですけど、うまいことダイスケが登場して「アメリ」を見てました。そしたら「JIN」の方で仁先生が咲ちゃんに求婚するという重要シーンが流れていた模様。くそうう!!!でもお断りしちゃったんで何故かホッとしている自分がいる・・・。何故だろう、あまりこのドラマに恋愛ごとを持ち込んでほしくはないんだよなあ。でも最初のシリーズでは思い切り野風VS咲だったけど今回はあっさり野風が離脱しちゃったんで咲ちゃんばっかり出てくるのかいなー。後は和宮のしゃべり方が面白かったって事ぐらいですかねえ。わざとああいうしゃべりなんだろうけど。これでもう出番はないのか?結構あっさり出番がなくなるよね、このドラマ。でも引き込まれるように観ております。

明日はお休みー。でも娘は普通に学校だし、家庭訪問あるし、夏服買わないといけないし、でいろいろ忙しいです。ふー。
         
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索