5人でも2人でも。

フィギュア女子はなんとか安藤さんが優勝しましたね。おめでとうございます。真央ちゃんはやっぱり元気なかったですね。痩せてたし・・・ちょっと心配。でもトリプルアクセルを跳んだその勇気は褒めてあげたいです。カナコも頑張りました。男女揃って3枠確保。日本てすごいなあって思うのに、肝心のフジテレビがどうしてもキム・ヨナ頑張れ放送になってしまっている。ここ日本だよねえ?日本のテレビ局が日本選手を応援しないのってヘンだよね。もうフジはフィギュアの放送しちゃだめだよ。昔はTBSが全部やってたんだから世界陸上と交換したらどうよ(笑)

さて、昨日の疲れもあってか結構熟睡してたと思うんだけどもう年なのか6時半ぐらいに一度目が覚めてしまったのよね。富山に出発してから全然眠れなかったのに。
お買い物行ったりガソリン入れに行っただけで家にずっといました。昨日撮影したチューリップと富山湾の写真のスライドショーをしたり。とりあえず家族との時間を大事にしてみた。
明日は久しぶりにフリーマーケットに出店します。ほとんど家で使わなくなったモノばっかりですがこんなものでよければ格安で売りますよ~って感じで気楽に参加してこようと思います。ただ残念なのが天気予報が思い切り雨だって事かな。

もひとつ。アラシちゃんの感想をば。簡単にね。
大野二宮ペアのボケツッコミの相性のよさはハンパないね。台本ないし全く聞かされてない大野さんに対して「酔っ払ってないですよね?」とか、「恒例の・・・」とか言ってニノが大野さんにムチャぶりさせるところがサイコーでした。5人だと会話に入っていかない大野さんですが、2人ロケだとちゃんとお話してくれるからいいです。
それとスロトレをやる前にデモンストレーションをやってる先生の姿を見ていた大野さんの顔が若冲ミラクルワールドで「すげーー!!」を連発してた時の顔と一緒だったのよ。いい顔だったわ~。それとパン屋が好きだと言う堀北真希ちゃんにまさかの公開プロポーズ(笑)パン屋を一緒にやろう!なんてかわいいじゃないかー。

で、久しぶりにしやがれを見ておりましたけど、今回はマツジュンが空気だったなあ・・・。5人いてゲスト、だとやっぱり全員ちゃんと見せ場がないとなんか違うって思っちゃうわけで。
どこまでもひみつびいきな私ですけどもここでも敢えて言わせていただくと、ひみつは春からいきなり2人出演体制になったけど、必ずアラシの誰かが映ってる、って事になってるわけでしょ。
5人出てるのに誰誰が全然映らなかった、とかいう苦情も結構あったと思う。でも2人に集中させる事によってアラシさんの出番を増やしてあげようという心意気を少し感じたんで、それはそれでアリかなって思いました。一番最初の新大久保はちょっとなーって思ったけど後2回は全然イケてます。
アラシアターは・・・もうやめてほしいかな。お腹一杯っていうか、やっぱり5人コーナーは1つは作った方がいいと思う。ダメなら最後の5分は5人でしゃべるとかさ。どこでも言われてる事なんだけどそんなに難しい事なのかなあ。ジャニーズっていろいろ縛りがありすぎて疲れる。

富山へ日帰り

富山から帰ってきました。夜12時に家を出て4時頃砺波市に到着し、8時半まで必死に時間をつぶし(笑)チューリップを堪能してまいりました。
写真もいーっぱい撮ってきましたが、今日は1枚だけアップしときます。

toyama__275_fc2.jpg

全体的に開花は遅めでしたけど、開ききってて見苦しくなってしまっている花はなかったので逆によかったかも。
午後は氷見のフィッシャーマンズワーフに行ってきまして、そこから出てる遊覧船に乗って富山湾から眺める立山連峰っていうのを堪能してきました。雲が多くて完璧には見えませんでしたがそれでも素晴らしい眺めでした。

toyama__327_fc2.jpg

ちなみに遊覧船の中で地元のケーブルテレビの取材が行われていまして、なんと私インタビューされてしまいました。多分愛知県から来たからだと思うの。なのでもしかしたら氷見のケーブルテレビのニュースに出演してしまうかもしれません。カットされている事を願うのみ(笑)
詳しいレポはまたおいおい。さすがに睡眠不足でお肌によろしくないし、真央ちゃん、キム・ヨナがアレなんで(爆)寝ます!!!もうフィギュア熱冷めちゃったかも。あ、ダイスケ大好き熱は従来通りです。

※写真は画面クリックで大きくなります

お出かけ前

目標は12時出発なんで手短に。今日は月末業務があるということで・・・めっちゃ忙しかった。隣の席の女の子の仕事を手伝ったり自分の仕事がガンガン舞い込んだり。なんだかバッタバタでおやつはうちのチームのリーダーにもらった期間限定のカントリーマアムの抹茶ソフトクリーム味1個。とりあえず糖分は摂取できました。
12時に家を出まして一路富山県は砺波市へ行ってまいります。もちろんチューリップが目当てなんですが天気予報によると富山はだんだん晴れてくるけど寒いらしい・・・。とりあえずは睡魔に襲われないように運転するのみです。途中で父親と交代しますけどね。
砺波に行くのは実に10年ぶりぐらいでしょうか。まだ結婚してた時に行ったんだけどなかなかいい旅だったんだよねえ。チューリップフェチな私にはたまらん町なので定期的に行きたいなあとは思っていたけどまさか10年も空くとは。
さあ、頑張って日帰り富山の旅に行ってまいるっ。時々つぶやきますね。


あ、ちなみに・・・・つづきにネタバレ。
続きを読む

ダメだし

ぬう、外は激しい雨です。雷鳴り始めちゃったよ(汗)ひどくなる前にパソコンを切りたいのでなんで手短に。
なんかもうつまんないっつーか。点数の差がありすぎてもう勝負は終わってしまった感満載の男子SP。フジの放送の最後の高島・荒川ペアの「メダルを目指して云々」がもう「金メダル無理だから誰か表彰台に上ってね」って感じに聞こえてめっちゃ腹が立つわ。
ダイスケもよかったんだけどなあ。一瞬ステップでつまづいたっぽい感じだったけどまとまっててよかったのにロングエッジ取られてて。もう厳しすぎだよ~。
それとあのドピンクの衣装は・・・。いや、ハデなのはいいんだよ。あの曲ですからねえ。でももうちょい赤に近いピンクが好みなんだよー。
救いなのはダイスケとチャンのPCSの差がそれほど開いてなかった事ですかね。

うーんどうも今シーズンはフィギュアスケートにのめり込めていないなあ。多分NHK杯から何からチケット取りが全敗だったしアラシコン行っちゃったしでフィギュア<大野さんになってしまっている・・・。それに日本選手をなかなか素直に応援しないマスコミの情報を聞いたりしてるとがっかりしちゃうのね。素直に真央ちゃんガンバレ!ミキティがんばれ!じゃいけないのか。日本だよねここ?
というわけで明日はフリーです。アラシちゃん見てからダイスケ見ます。

ちらっと若冲見たんですよ。丁度大野さんと誰かさんの対談の所だけ。頑張ってるなあって思うんだけど、何故いろんな若冲考察ロケに大野さんを行かせないのかね。それでこそナビゲーターじゃないのかなあ。実験いろいろやってますけど、そういうのを大野さん本人に実践してもらった方がおもしろかったような気がするんだけど。自然体で「すげえ!うわ!!」とか言ってるんで「それしか言えないからダメ」って言われたら身も蓋もないが。アラシさん達全員がロケが難しくなってるのはわかっていますけど(あえてロケで頑張ってるアラシちゃんは正直偉いと思う)もう少し大野さんを有効活用してくれ。
明日は京都に行った時の模様が流れるのかな?それはちょっと楽しみにしていようと思います。
今日はダメだしばっかりの日記になっちゃいました。

コケコッコ

いよいよ世界フィギュア本番です。先月行われるはずだった東京での世界フィギュア。震災の為に1か月遅れでロシアで開催。ロシアといえば・・・2006年のGPファイナルでダイスケが食中毒になって死ぬ思いでオペラ座を滑った所だ。あれは今も思い返せないくらい見ていられない演技だったです(涙)
今回はそのような事がないように!!全力でスケーター達を守ってほしいと思います!!!
そういや全然フィギュアブログを書いてませんね。正直こっちで手いっぱい(汗)つぶやいてるしツイートも反映させてるし・・・まあいいよね。でもぶっちゃけ以前と比べて若干熱は冷めていると思うの。ダイスケと真央ちゃんが揃って絶好調だったらもう突き進んでると思うんだけどさ。ま、もうちょい余裕が出来たらフィギュアブログも復活させたいと思います。

さて、今朝は階段落ちで目が覚めました・・・。もう何度目かな。4回目か5回目ぐらいなんだけど。ただ今回は途中で踏ん張ったので全落ちはなかったです。5段ぐらい落ちて止まりました。あーびっくりした。腰は意外と大丈夫だったんだけど、どういうはずみでかはわからないけど右肩が痛い・・・。肩が凝って肩を回そうとすると激痛が(汗)でも見た目はなんともないです。普通に生活はできてます。動かさなきゃ大丈夫。原因は夜寝る前に足に塗ってるマッサージオイルの効力だね!つるっと滑ってしまったんだな。でもオイルを塗るのをやめればいいのにまたさっきも塗ってしまった。だって気持ちいいんだもん!!!明日も階段落ちしないように慎重に歩きます。

若冲ミラクルワールド第2回目。今回はひたすら大野さんの出番を待った35分間って感じ。最初出てきましたけどその後が長い長い。その間ひたすらニワトリの生態観察をさせられていた気分になりました(笑)おそらくニワトリを1年分ぐらい見てたのではないかと。
大野さんが足りねえ!!!と思ったらニワトリとご対面。正面からの顔を見ようとしてニワトリを捕まえている!!やるな、大野さん!!!更にエラ~い先生方との対談2連発。もっと早くやってくれよっ。ここで娘にベッドを明け渡した為におあずけ。毎日こんな感じですが、明日はフィギュアの男子ショートがあるんだよな~。でもダイスケの出番は遅めのようなので見れるかな。7時からの徹子の部屋スペシャルもあるし・・・忙しいぞ!!(宴会が入ってしまって見れないけど(涙))

初ナビゲーター・本番

今日から木曜日まで、NHKのBSプレミアムにて「若冲ミラクルワールド」が放送されます!大野さんはこの番組のナビゲーターを務めているわけですが・・・出番少ないね~。最初5分経っても出て来なくて本当に出てくるのか不安でしょうがなかったもん。やっと出てきた!と思ったらプレ番組で見た映像だったり(苦笑)もちろん新しい映像もあったんでいいんですけどね。
ひたすら「うわー!」とか「すげええ」「ひゃーー」とかしか言ってない時間があったり、あくまでも自分流でしゃべっている大野さん。本当に若冲が好きなんだねえ。もう目がキッラキラしててねえ。本当にあなたは30歳ですか?ってくらい童心に戻ったように素で若冲の絵を仕事を忘れているかのようにマジマジと見ている大野さんにますます惚れた!!!
今日は若冲の色遣いはすごいんだぜ!!!っていう内容でした。大野さんが出て来ない時はひたすら絵をドアップにした映像だったり、専門家の方の絵の再現だったりだったので危うく眠ってしまう所だったんですが(コラ)大野さんが出てくると目が覚めました(笑)
娘の部屋でしか見られない環境だったので仕方なく10時すぎにテレビを切ったんですけど、明日はもっと出番があるといいなあ。こんなもんかねえ。
ちなみに大野さんよりいっぱいいっぱいしゃべっていたナレーターの中谷美紀さんですが、いつ語尾に「ありんす」ってつけるか気が気でなかった(笑)・・・冗談です。NHKのアナウンサーのような綺麗なナレーションでした。

ところで、今日金曜日に亡くなった元キャンディーズの田中好子さんの告別式が行われて、その中で肉声のメッセージが流れたそうですね。さっきニュースで聞いたのですが、それだけでもう涙腺がゆるゆるですよ。一生懸命振り絞った声で語りかけるスーちゃんにただ涙涙。
母がちょうどひるおびで生中継してたのを見てて、その後ミヤネ屋で復習したそうですが、気がついたら涙が出てたそうです。ああいうのは泣けて仕方がない・・・。
私はキャンディーズの曲を聴いて育った世代(ちょっと遅いんです)ではないのですが、存在は知ってたし、以前うたばんで水谷豊氏が「家でキャンディーズが揃うんですよ」というトークをしてるのを聞き、今でも仲良し3人組でいるんだとほんわかした気持ちになったものです。
残念ながら1人欠けてしまったキャンディーズですが、永遠に不滅だと思います。こないだ「微笑みがえし」を歌ってきました。ちょっとうるっときました。ご冥福をお祈り申し上げます。

さて、今週末からゴールデンウィークに突入するわけですが、何気に忙しいかなあ。仕事以外でvv
明日は娘の最後のピアノレッスン。明後日は決算終わってお疲れ!!会、木曜日は月末業務とフィギュアとアラシのテレビおっかけ、更に夜更けから富山に向けて出発。ひいい。のんびりできませんわー!!

いまさら北海道旅行レポその⑧

今日もほぼひきこもり。来週フリマに参加するんですけどそれに出せるものがないかな~と押し入れを物色してました。でもマンガを見つけては読みふけったり「JIN」の再放送が流れてて久坂の最後に泣きそうになったりしててちっとも進みません(笑)それでも整理したら多少スペースが空きました。普段からこうでありたい・・・。押し入れは何とかなったので後はお部屋自体をなんとかせねば。

さて、いい加減なんとかしたい北海道旅行レポ。夜のすすきの探索編です。

今回すすきのに足を踏み入れたのはコレが目的!

hokkaido_371.jpg

うああ、写真が小さくなってもーた(汗)いつもと違う縮小処理をしたからか・・・・・まいっか。
かにの食べ放題ですね!旅行の1か月前ぐらいに予約してたんですよ。
でもここの店員さんがあまりにも機械的というか事務的すぎて受け付けなかった。もっと優しくしてって思った。全員同じコースじゃないとダメとかソフトドリンクのサービスは大人だけとか、最初に言ってくれればもっと印象が違ったぞ。なんかヤな感じー!
でも蟹はおいしかったです。超お腹いっぱいになりました。なので帰りは地下鉄を使わず親子でひたすら歩いて帰りました。いい運動になっちゃった。
で、その帰りの徒歩ですすきのにちらっと。本当にちら!だけです。写真だけ撮ってきたんです。

hokkaido_372.jpg

hokkaido_373.jpg

hokkaido_375.jpg

hokkaido_376.jpg

東日本大震災からまだ10日ぐらいしか経ってない時だったので、あちこちで節電の為にネオンが消えていました。通常だとまばゆいばかりに輝いていたのだろうけど。コンビニも例外ではなかったですね。とにかく外がかなり暗くなってたのは間違いない。
こんなすすきのを見られるのもある意味貴重かと思いますけどねえ。こんな状況でしたがカラオケ屋や居酒屋の呼び込みは必死に行われてましたけども。
帰りにドンキホーテに立ち寄って泡風呂の素を買ってホテルに帰りました。

さあ、やっと最終日の事が書ける!!まあそう沢山はないんだけども。

出費減

ゆうべブログを書き終えた後に小学校のPTA歓送迎会の二次会にお邪魔してきました。一緒に役員をした時の会長と母親代表もいたのでラクでしたが、今年度の役員さんとは直接関わってないせいかどう絡んだらいいのかちょっとわかんなかったですね。
子どもが小学校を卒業しちゃったのでもうあまり関係がなくなっちゃったんだけども、校長先生が「遊びにいらっしゃい」って言ってくださったのがほんとうにうれしい。
んで、12時ごろお開きになったんだけど、私と会長のみ二次会からの参加だったんで、会長が飲み足りない、不完全燃焼って言うので21年度役員だけで徒歩で焼鳥屋まで行って3時まで飲んでしゃべってきました。楽しかったんだけど・・・・今日起きたら11時だった(汗)
今日は美容院に行ったり買い物に行ったりしてました。ゲームセンターでまがい物のアラシオルゴールを娘が一発ゲットしちゃって大喜びです。おもちゃだからいいんだよ。写真とかじゃないし。
後は太鼓の達人がやりたいと言うのでお付き合いしました。昔は得意だったが・・・久しぶりにやったお陰でちょっと腕が鈍ってますな。
そして。今眠い・・・。

今日月刊のテレビ雑誌を買ってきましたが、今月は月刊テレビガイドと月刊テレビジョンのみ。他にもSODAとかナビとかファンとかありましたけど、ひみあらの記事が少なかったのでやめました。最近ひみあらの方はあまり取り上げてもらえないなあ。寂しい。ロケ企画は本人たちが楽しんでやってそうだからぜひその辺を取材してほしいなって思うんだけどね。
最近アラシが掲載されている雑誌や本を買う事が少なくなりました。基本的にひみあらレポがあると買う感じです。だからテレビ雑誌も少なめになっていくかも。それとレギュラーで登場していたアイドル雑誌への露出が減ったというのもあるね。お金の事を考えるととてもいい事です。

これから夜遊び

今日は忙しかったなあー。やっぱ仕事がいっぱいあって大変!っていうのが私には性に合うようです。
今夜はこの後小学校のPTAの飲み会に参加する予定。ぶっちゃけどっちでもいいんだけどさ。

さて今金スマのひとり農業を観ています。ヘルムートさんは去年の夏に赤坂サカスに行った時にお見かけした事があります。サカスで野菜を売ったり本を売ったりしてました。結婚してるかと思ったら独身だったんですねー。知らなかった。
今までたまにしかこの企画を観てなかったんだけど、前回見てたら引き込まれちゃって。ダッシュ村っぽいけどでもそれを1人でこなしてるからすごいんだよね。

てなわけで明日はお休みなので思い切り遊んできます。

今日は最後にいたー!!!

今日は忙しいさなか(前から学校行くから休むと宣言してたから仕方ないんだけど)休みを取って学校に行ってきました。中学校になるともう授業参観とか恥ずかしいんだよね。まあ・・・先生見とくかなって感じです。
PTA総会では先生方の自己紹介があったんですけど、なんと平均年齢が35歳と聞いてびっくりです。新任の先生も2人もいるし、若手がいっぱいです。でもうちの娘の担任は名前はさとしだけどおっさんです・・・。ちっ。

さて、木曜日はアラシちゃんの日!!ということで・・・前回は最後まで櫻井・二宮のやまたろコンビしか出て来なくて愕然としてたわけですが、今日は最初から相葉・松本コンビだとわかった上でのアラシちゃんだったので気楽に見れました。アンジャッシュの渡部さんも出てたし(実は隠れファン。声が好きなの)。
でもやっぱり大野さんが本編に出なかったので先週並みのさらっとした感想になります。

【VIPリムジン】お客様・米倉涼子 お相手・相葉雅紀・松本潤
・米倉さんはアラシの番組に出過ぎなぐらい出てるよね。VIP ROOMの初回ゲストでしたが、リムジンでは後輩に1回目のゲストの座を取られて怒ってました。(本気じゃないけどね)
・相葉・松本のコンビでのロケはアラシ的には珍しいのね。でも前に志村どうぶつ園でロケしてたよね。マツジュンに動物が全然寄ってこなくて哀しいロケになったやつ。他局だからそれは無視って事でOK?
・赤羽・・・行った事ないけど何か有名なものある?
・米倉さんのあのカッコはないな。
・10のVIPなことは5のVIPなことで十分です。現にその内の2つか3つぐらいしか取り上げてないじゃん。
・はなまるマーケットの刺繍が入ったエプロンを飾っていたお店は突発的なロケだと思うな。
・あのカッコでおでん立ち食いかあ。
・相葉ちゃんはテンション上がるとやたらハイタッチをするよね。
・10円のレトロゲーム屋は面白かったね。最初にやってた新幹線ゲームはフレンドパークのネバーワイプアウトみたいだったね。
・「おい相葉」と28歳の相葉さんを呼び捨てにする8歳の小学生登場。仕込んだのはマツジュンと米倉さんだったvvv
・「ちっちゃい事気にすんなよな」に更に笑った。
・ここが見たくて今日見たようなもんだな。
・VIPメシのゲームは別に恒例じゃないよね。
・1回目はまさかのアンジャッシュ渡部の勝利(笑)
・アンジャッシュ渡部は声がいいんだよ声が。ぜひレギュラーにしてあげて(笑)
・「キレのいい男」パート2。相葉さんもマツジュンも頑張ったね・・・・・。キレのいい動きというのは大野さんのダンスをまねっこすればいいんじゃないのかと思った私は単純っすかね。
・接待コーナーすぎるのもどうかと思うんだが。やっぱもうちょいアラシさんがアクティブに動いてほしいかな。ということで次回のジャージロケに期待だ。

【恋するアラシアター】
・ごめん、これ苦手。
・狩野英孝、頑張ったのにね。私は相葉さんの方がよかったと思ったの。
・来週もアラシアターがあるらしい。とりあえず全員分やるって事?
・早く5人そろってのアラシちゃんが観たい・・・。これもBOSSのせいなのか?フジめ!!

【来週】
・やっと大野さんが出るー。でも進行はニノっぽいな・・・。オリスタでは大野さんの進行が見たいと言ってたのに。
・私の予想ではやらせてみたらあまりにもグダグダすぎてチェンジしたとか。いや、大野さんはグダグダでいいんです。
・でも身体張ってるっぽいんで楽しみすぎる。
・堀北真希ちゃんがあそこまでアクティブに身体を動かしているのを初めて見たぞ。

【余談】
・キリンビールって前からこの番組のスポンサーだったっけ。
・3DSのNINTEN DOGSの新バージョンCMが今日出てない櫻井・二宮ペアだったのがなんとなくミラクルっぽく感じる。
・KDDIのCMも捕獲できましたな。

意外と好意的に見てる今回のアラシちゃん改編ですが、5月の番組協力募集にアラシちゃんがなかったのが気になるなあ。ロケばっかりなのかスタジオで5人でちまちまなのか・・・。
ところで来週は若冲ワンダーランドの週なのですが木曜日には大変な事が起こってしまいます。
・VSアラシ
・世界フィギュア男子フリー
・ひみつのアラシちゃん!
・若冲ワンダーランド
がゴールデンの時間帯にあるんだな。録画のやりくりが大変だ(汗)J-Sports+での世界フィギュアの生中継はあるらしいのでそっちで録画しようかな。フジはいろいろねつ造しそうでイヤだ。特に女子。
さて、明日は忙しいかな。入力作業、頑張らないとね。

いまさら北海道旅行レポその⑦

サイトの方が無事100万打を突破しました。ありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。
ようやく会社のパソコンのモニターが直って綺麗な画面でお仕事が出来るようになりました。この故障のお陰で疲れ目がひどくなりました。毎日めぐリズムのアイマスクのお世話になっております。
さて、今日のテレビ雑誌は大野さん祭りだったんですけど、何故かNHKのステラが売ってません。こっちでは明日発売なのかも。うーーーーん。それは困るなあということでNHKのオンラインショップで買ってしまいましたよ。明日休みを取ったしね。雑誌よりも送料の方が高いんですけど確実に手に入れるにはこれしかないね。今から届くのが楽しみでございます。
ではではようやく旭山動物園を脱出して・・・夜の札幌レポテレビ塔編です。

hokkaido__267.jpg

大通公園にやってきました!!!テレビ塔に行きたくて来たんですけど雪がいっぱいで歩きづらい。
それにしても名古屋の久屋大通にそっくりすぎます。まねっこしたってのは知ってるんだけど。

hokkaido__281.jpg

やってきましたさっぽろテレビ塔。夜だからよく見えないけど赤と緑のカラーリングなんだよね。

hokkaido__284.jpg

展望台から見た札幌の大通。やっぱり名古屋みたい。

hokkaido__283.jpg

さっぽろテレビ塔に来た目的はテレビ父さんを見たかったからです。秋に両親が北海道旅行した際にここを訪れ、このテレビ父さんの人形をもらってきた(!!!)のがきっかけで、ぜひ私もそれを見たい!と思いましてここに来たのです。見た目はタコさんウインナーですがね・・・。

hokkaido__306.jpg

帰りは階段を下りてきたんですけど、テレビ父さんの楽しい絵がいっぱいでした。

hokkaido__296.jpg

中でもこのタワー六兄弟は秀逸。ちなみに名古屋のテレビ塔は・・・

hokkaido__297.jpg

歴史があるので長男です!!!横にいるまつげのあるテレビ塔はテレビ父さんの奥さん・・・すなわちテレビ母さんだ。

すすきのにも少しだけ立ち寄りました。それはまた次に。

疲れ目につき短いです

か、書き終えた・・・・orz
今回はちょいと難しかったー。また明日改めて告知します。直す所もいっぱいあるような気がする。くそー、リンカーンアカデミー賞なんて見ちゃってたから仕事が進みませんでした。
明日は職場のパソコンの液晶モニターが直る日。目が疲れて仕方がないのに結局家でもパソコンをいじるからダメなんだよなあ。
というわけでやるべき事はやったので後は寝るのみ。

いまさら北海道旅行レポ⑥

昨日の「JIN」は視聴率がすごい高かったみたいですね!めでたいめでたい。確かにマジで引き込まれたからなー。早く続きがみたいけど次回は仁先生が半裸状態で拷問・・・見たいような見たくないような。

今日は朝出勤したらいきなりパソコンの液晶画面が壊れて仕事になりませんでした。2台使ってるんだけど1台は無事なのでそっちで仕事しましたけど、仕事が切れてる時にヤフーニュースが覗けないのが辛い。モニターを広げて光を取り込めば辛うじて見えるんだけどほんとに見づらくて目が更に悪くなりそうだし疲れます。今日はめぐリズムのアイマスクをしてから寝る事にしよう。

さて、いい加減北海道レポを終わらせたいのですがなかなか旭山動物園を出られません。まだ写真が残っているのだ。

hokkaido__229.jpg

さて、最後は北海道特有の動物の紹介。まずはキタキツネ。なんだか黄昏てる。

hokkaido__233.jpg

シロウサギ(だったと思う)。お鼻が黒いのが特徴です。ちまっと座っててかわいかった。

hokkaido__236.jpg

網にピントが合ってしまったのが残念でならないんだけど、名前は忘れたけどフクロウの仲間。とてもキレイなフクロウだったのです。

hokkaido__239.jpg

見てて和むフクロウのつがいかな。満面の笑みをたたえているように見えるんですよね。

hokkaido__241.jpg

hokkaido__255.jpg

最後は旭山動物園の東門から見た風景とバスの中から撮った冬景色。
旭川に行く事自体が初めてだったんで興味津津な感じ。別に雪を見た事がないとか、そういうのじゃなくて、あまりのだだっ広さに感動っていうかね。次は富良野辺りに行ってみたいかな。何もかも忘れてほけーーっとしていたい。
ちなみに朝ガイドさんが勧めてくれた旭山動物園限定フィギュアですが、大不評のテナガザルは回避。無事白クマをゲトできました。写真は気が向いたらアップします。今どこにあるのかわかんない(汗)
というわけで無事旭山動物園を出られました!でも2日目はまだあるんだな。夜のテレビ塔とすすきのに繰り出したのでそれをまた次に書きます。

熱いドラマが始まった!

今日はおうちの外から一歩も出てません。部屋でひたすらDVDの整理整頓をしてました。ラベルを簡単にプリントしてファイルや布のケースとかに入れてたらプラスチックのケースがタワーのように積まれまして、今相当量余っています。5月1日にフリマに参加する事になってるんだけどこれって売れるかね。10枚セットで100円とか。考える余地はあるかな・・・。ま、売れなきゃ捨てちゃうだけなんだけど。もちろん少しは残しておきますよ。誰かにデータをあげる時とかは必要だもん。とにかくDVDディスクがたまりまくってて収納場所を確保するのに必死。後は大野さんスクラップをどうするべか。思い切ってマンガを処分しないとダメかもね。

さて、夜はひたすらテレビ。さんまのSUPERからくりTVのかえうた王決定戦を観て爆笑してました。今の若い子はイモ欽トリオを知らないんだなー。30年前だから仕方ないか。でも「ハイスクールららばい」は大好きだったんだよなー。それとびっくりしたのが水木一郎アニキが竹本孝之氏をひっぱって来た事!!びっくりしたー。なんかかっこよくなってなーい?多分竹本孝之なんて今どきの子は誰も知らないだろうなあ。けっこうかっこよかったのにマッチがライバルだったからなー。まさか園芸農家を副業にしてるとは思わなかったけど。
後は石井明美さんの「CHA-CHA-CHA」でつのだ☆ひろ氏との本物コラボがかえうたで実現した事でしょうか。最初のセリフと大サビのフェイクがつのだ氏だというのはむかーしどこかで読んだ事があるんですよ。いやー、いいもん見せてもらったわ。
あ、ゆってぃ&ノンスタ井上のレボもねー・・・・・・・。寒い歌ではあったがレボのものまねをしてくれた事は感謝したいっす。正直ゆってぃにナルシストキャラは違うって思うの。
今回は最後に超大物演歌歌手を入れて優勝させちゃうっていうのがなかったのがよかった。つのだ氏の場合は歌の内容もなかなかよかったしね。私的には楽しんごとクリス松村の「ドドスコのカマ様」の中の「佐川のお兄様がかっこいい」的内容の歌詞に大爆笑させてもらったな。確かマツコ・デラックスも佐川のドライバーがいいって言ってたっけ。

続いて「JIN-仁-完結編」。いやー、熱い。あっという間の2時間でした。私あまり幕末の歴史って詳しくなくて、きっとみんな有名な人なんだろうなあ(もちろん西郷さんはわかります)とぼけーっと考えながら見てましたけど、久坂が切腹した時はちょっと泣けたな。その都度その都度印象的なシーンがいっぱいありすぎて整理できないや。ただ、最後の方で竜馬が仁先生に「もう一度生まれたいって思えるような国にしないといかん。」と言ってて、じいん・・・ときてしまった。日本の今の状況を思うと、本当にそうしないといけないね!!って思いました。来週までに幕末の歴史をちょこっと勉強しとくかね。もう長州薩摩のいざこざなんてわけわかんないっ。

続きに拍手コメントへのレスです。
続きを読む

いまさら北海道旅行レポその⑤

今日も書く事がありませんなあ。あ、久しぶりに「しやがれ」を少し見たんだった。大野ヲタ的には見せ場があまりなくて残念。結局笑点の番宣かいっ。大喜利クイズも大野さんとマツジュンが空気っぽいし。最後に中華料理出してたけど、私だったらあそこで木久蔵ラーメン出すけどな。
それとお土産をまだ要求してたんだ。ああいうのって言わせたらダメだと思うんだけどどうなんだろ。あんな目上の人達ばっかりなのになあ。
アラシちゃんは再来週に期待してるんでTBSさん、ヨロシク。
明日はかえ歌王決定戦と「JIN」です。ブランチで両方とも番宣してたんだけどもうわくわくしてきちゃう。

では北海道レポの続き。なかなか旭山動物園から出られません(笑)

ここからはちょっとコワイ動物を。まずは・・・トラさん達。

hokkaido__181.jpg

このトラさんの種類は忘れたけどイナバウアーしてたので撮影してみた。

hokkaido__183.jpg

頭上に何やら毛の塊が!!!しかもでっかい肉球が!!!!どうしよう、おしっこが降ってきたら!!って感じのシチュエーション。

hokkaido__185.jpg

毛の塊と肉球はこの子でしたー。すやすやおねんねです。

hokkaido__189.jpg

これはわかるよ!クロヒョウ!!この子は私たちが近づこうとすると遠くへ行ってしまうんですよ。これでも頑張って望遠で撮影したんです。でもやっぱりクロヒョウはかっこいいねえ。

hokkaido__195.jpg

ヒグマ。さすがに動物園だとおとなしいです。リアルりらっくま。

hokkaido__204.jpg

雪の中にいる百獣の王・ライオンってなんだかとっても不思議です。しかものんきにあくびしております。

hokkaido__205.jpg

レッサーパンダ舎に移動。寝てる・・・。吊り橋みたいなのがあったんだけど全く渡る気配なし。

hokkaido__206.jpg

シロキツネも寝てる。見たかったのに。

hokkaido__214.jpg

オオカミさんもたそがれてるし・・・たるんでるぞー!!!ってやっぱ冬だから活動しづらいんでしょうおかね。

hokkaido__209.jpg

こっちは元気そうだった。タンチョウです。あのJALの鶴丸はコレをモデルにしてるんだよね。

hokkaido__217.jpg

エゾシカはいっぱいいた。ちょっとくさかったけど。

hokkaido__224.jpg

この鳥の名前を思い切り忘れたけど、これ見たら「イーグルファイター」@dancougaを思い出してしまった。なんとなく似てるよね?

今日はここまで。次こそは旭山動物園から出たいです!!多分大丈夫!!

爆睡したい。

最近爆睡してない気がする。北海道から帰って来た翌日に確か寝坊をしたんですよ。仕事には間に合う時間だったからよかったんだけど、それ以来アラームがなる10分ぐらい前には目が覚めてしまいます。目覚しいらずなんだけど、絶対セットしますけど。
明日は土曜日でお休みで・・・多分何もない一日になりそうなんで爆睡できるといいなあ。お陰さまで今すこぶる眠いので早めに寝ます。
そういや今日ハンドマッサージをしてきました。「めちゃくちゃ凝ってますね~」ってうれしそうにマッサージするお姉さん、気持ちよかったよ!ありがとう。

で、ゆうべのアラシちゃんの評価は賛否両論。そりゃそーだよね。でもマンネリだって言ってるのに変えたら文句言うのもヘンだよね。いろいろ試してくれてるんだと思う。でもやっぱ大野さんが出ないと言うのは寂しすぎるので何か流して下さいよ~。2人ロケと5人スタジオ。これでいいじゃん。

い、いないっ!!!

前回のSPが神すぎたから余計差が出たのかもしれないがそんな事よりも大野さんが出てないひみつのアラシちゃん!なんて初めてですよ!!最初に絆プロジェクトの「絆の輪」というメッセージ(これはマジうれしい)以外はゲスト紹介の時に止め絵でちらっと出ただけです。なんという省エネ番組になってしまったのか・・・。ただ、今回は櫻井・二宮のやまたろコンビオンリーでしたが、大野さんと誰かのコンビオンリーの日もあると期待していいって事なんだよね・・・?でないと発狂するぜ。かといって「しやがれ」とか「VS」とか「BOSS」には鞍替えしないあくまでもTBSヲタのわたくしでございます。
というわけなのでアラシちゃんの感想はいつもより短いです。

【VIP リムジン】ゲスト・武井咲 お相手・櫻井&二宮

・新企画というか移動式VIP ROOMなのね。でもVIP ROOMも本当はやってほしいんだよね。最初の「アラシの印象は?」が地味に好きだったもんだから。
・武井咲ちゃんは愛知県の人なんだよね。多分名古屋の人だと思うけど、だからと言って元中日のゴメスが好きっていうのはマニアックすぎて本当か???と私は思う。普通なら浅尾君とか堂上君って言いませんか(笑)ゴメス・・・確かにいい選手だったけどどんな活躍をしたかは忘れた(爆)
・ずーっと韓国だったね。でも櫻井とニノのやりとりは結構面白かったと思うの。オセロがいないから会話がジャマされてないっていうのが大きい。最後のお肉ゲームの時は出てきたけどね。あれは出てこないと収集つかなそうだったから正解。
・コーヒープリンスのお店のイケメン選抜の中に混じる櫻井の韓国名は「ショ・サクライ」。これが一番ウケタvvv
・29歳って自己紹介したのに後で武井咲ちゃんに「年上なら28歳まで・・・」と言われてる櫻井。17歳の女子からしたらぶっちゃけもうおっさんなんだな、29歳って・・・ってしみじみ思った。
・ニノが最初に「ロケいいねえ」って言ってるのが救いかもね。

【恋するアラシアター】

これはねえ。てっきり5人全員出てくると思ってたので拍子抜けです。公式HPにも書いてなかったし。なのでちゃんと予告しておいてほしいですな!!
やってる事は「スーパーマリオネットアラシ」と一緒。ただセットを作り込んだりリハーサルを入念にしたりして即興性はなくなってる感じかな。そこら辺「しやがれ」と区別してんのかも。でも大野さんがいないので私的には全然萌えない・・・。

【結局】

やっぱアラシは5人でわちゃわちゃしてた方がより楽しめるんだなーと実感。この番組ってずーーーっと5人で映り込んでいたから2人しかいないのがめちゃくちゃ寂しいんですよ。リニューアル前のロケ企画でも大野相葉組でロケしてたりっていうのがあったけど、だんだんそういう風になるならせめて最後の5分ぐらい5人でフリートークとかの時間が欲しいなあって今日観てて思いました。
噂では大野さんとニノで昨日ロケをしているらしいですし、リムジンの企画はどんどん進んでそうな感じですけど、少しは5人でいるところを見せてください。お願いします。
そういや予告映像が全くなかったような・・・。すぐにNEWS23Xのお知らせになっちゃったよね。来週は何やるんだー。まだ収録中なのか?
で、今あちこちの書きこみを読んだりしてたけど、担当が今日は全然映ってないとか誰誰映り過ぎとかそういう苦情がファンメッセージにいっぱいあったり、ランク付けしないでっていう意見もいっぱいあったからお気に入りアラシをやめたり、そういう努力をしたのに結局苦情が出るって・・・何が見たいわけって思った。応用が効くからこそ2人だけ企画っていうのが生まれるのかもしれないなあ。でもマネキンは続けて欲しいな。5人の企画もお願いしたいものです。

でも・・・きっと「VIPリムジン」のバスを見ちゃったらファンはどんなに文句垂れてても追いかけていくんだろうなあ・・・と思ったりvvvv

いまさら北海道旅行レポその④

相変わらず書く事がないので(爆)北海道のレポを。今日も旭山動物園です。

hokkaido__159.jpg

ペンギン・しろくまの次は当然あざらしです!!私は少年アシベのゴマちゃんの大ファンでした。今も好き。ぬいぐるみをもらって喜んでた20歳の誕生日が懐かしい・・・。ではさっそく中に入ろうと思います。でもその前に。

hokkaido__161.jpg

hokkaido__171.jpg

旭山動物園内は手作りPOPがいっぱいあるんですよね。バスの中でもそういう説明があったんですが、観てるととても楽しいです。
中に入る前に先に外からあざらしちゃん達を観てみましょう。

hokkaido__155.jpg

白クマ館に入る前にアザラシのもぐもぐタイムを観たかったんだけどすっごい人だったのでパスです。そういうのはきっと南知多ビーチランドでも観れるだろうしね。
終わったらあっという間に外には人があまりいないvv優雅におよぐアザラシちゃんがいました!!
なんつーのかな、この身体の曲線具合がツボなんですね。ゆるやかーな丸みを帯びたラインが萌えです。

hokkaido__163.jpg

hokkaido__165.jpg

hokkaido__167.jpg

これが有名なアザラシ館の水槽ね。アザラシちゃん達が行ったり来たりしてて観てると楽しいです。今回は娘と一緒に写真を撮りまくりまして、結構うまく撮れたと思います。父親がここに来た時はあまりに人が多くてうまく撮れなかったと言ってたのですが、確かに人いっぱいだったけど場所さえ確保すればなんとかなる感じでしたね。いやー、迫力あるというか、来ると「おおおお!!」ってどよめくのが面白いです。

今日はアザラシちゃんだけでやめておこう。次は他の動物を一気におさらいしようと思います。
明日はアラシちゃんの日なので書かないです。
そういや、今日はテレビ雑誌の発売日だったんだけど、買ったのはTVガイドとTV LIFEです。テレビジョンとTVぴあにも結構記事が載ってたけど両方とも「しやがれ」の1周年記念レポだったので立ち読みで済ましてみましたvvだって・・・しやがれは好きじゃないもん。大野さんの見せ場がある時のない時の差が激しすぎるから。※あくまでも大野さん中心で観てますので。
これがアラシちゃん!4年目突入記念レポだったら大歓迎なんだが多分5周年でやるからガマンします(笑)
それと「ナイーブ」の30秒バージョン、今日無事捕獲できました。やっぱダイブしてる時の必死な顔がかわいい。もちろん最後のピンクのほっぺもいいんですけどね。なんかマンガみたいな表情するんだよなあ。あああ、もう大野さんにヤラレチャッテルヨ!!!

いまさら北海道旅行レポその③

今日は歓迎会を華麗にパスして家に帰ってきちゃいました。もうそういう宴会とか参加するのがめんどくさくなってきてます。私みたいなおばちゃんが参加したところで盛り上がるわけでもないしvv
テレビもちらっとブラマヨを観ただけであまり観てないですねー。昨日のはなまるマーケットだけしっかり見ましたけどね!!蔵之介さんかっこいい・・・・。

では北海道レポその③を。2日目の旭山動物園について。

hokkaido__251.jpg

2日目の旭山動物園にはJALパックにオプションでついてた無料バスを使いました。無料って・・・いい響き。特にラッピングバスに乗れたのがうれしいね!宿泊ホテルに横付けだし。ほーんと、ラクチン。中で動物園のチケットも買う事が出来ましたし、お菓子ももらえたし。ただやっぱり遠い。札幌から2時間半はかかったかも。名古屋ー静岡間ぐらいのドライブタイムだったような気がする。

さて、11時すぎに到着した私たちの最初の目的はやはりペンギンのお散歩タイムでしょう。通路付近にやってきた所で動物園に何度も来てそうな男の人がここを通るんだみたいな事を話していたのを小耳にはさんだのでその人の近くで待機してました。ペンギン様はなかなかゆっくりとした足取りだったようで30分ぐらい待ったでしょうかね。やっと現れたー!!と思ったら意外としっかり観る事ができたし、何よりも絶好の撮影ポジションだった!!!

hokkaido__077.jpg

悠然とお散歩するペンギン様たち。そのうちの一羽が。

hokkaido__078.jpg

マンガのようなこけっぷりです。

hokkaido__080.jpg

そして悠然と春日のように立つ。こいつは最後までお客さんに対してサービス精神旺盛なペンギン様でした。

hokkaido__082.jpg

ちなみに茶色のペンギン様は子どもですよー。大人より偉そうに歩いてます。

hokkaido__099.jpg

次は白クマ館。あちこちに置いてある木彫りの案内板みたいなのが超かわいくて持って帰りたいくらいでした。

hokkaido__109.jpg

合計4頭のクマさんがいるんですが、2-2に別れてました。プールにダイブする事はなくて残念ではありましたが、東山動物園の白くまよりもキレイ。やっぱり寒いからかなあ。だらけてないんだよ(笑)

hokkaido__132.jpg

hokkaido__127.jpg

結構至近距離。こっちのクマさんはご機嫌ナナメかも。

hokkaido__144.jpg

もう1頭はご機嫌ナナメのクマさんに恐れをなしているのか行ったり来たりウロウロ。でもその姿もかわいらしいのだ。

今日は白クマまで。次はアザラシ特集。

続きにすいは様へ拍手コメントへのレスです。
続きを読む

さんざん。

今日はいい事なかった・・・。
1.電車が超混んでた。学校が始まったのか春休みに比べて格段に乗客の数が増えました。前より2両減ったんで混むよねそりゃ。
2.昼直前の11時40分ぐらいからいきなり打ち合わせって言われて会議室に入れられてしまい、12時半近くまで引っ張られ、ランチの約束に大遅刻。連絡も入れられずに終わった瞬間に猛ダッシュです。せっかく楽しみにしていたあんかけスパゲティも急いで食べたせいかあまり味わえなかった・・・。
3.これがメイン。今日中学校では部活動の見学があったんですが、その結果「コンピュータ部を第1希望にした」って言われてショックを受けました。
「吹奏楽部がいいよ。」「うん」って会話を昨日までしてたのに見学者がいっぱいいておじけづいて新しく出来た友達も希望していたからとかぬかしてコンピュータ部を希望してしまう娘。
活動内容を確認すると「検索をしたりする」としか書いてなくてもうちゃぶ台をひっくりかえしたい気分でしたわ。そんなの家のパソコンで出来るわい!!!「お母さんみたいにパソコンを上手に使いたい」とか言ってましたけどそんなの大人になってからで十分だし!!!
ほんっとにがっかりしてしまったのとふつふつとわきあがる怒りでもうどうしようもないっす。両親にも「なにがなんでも吹奏楽部に入れるから協力してね。」と口裏合わせしときました。・・・・何のためにピアノをやめさせたのか。朝練習もない、午後の部活はあるけど土日はなし、大会とか発表する場もない部活動なんてマジで帰宅部そのものじゃん!!!中学からそんなラクしてたらアカン!!!
というわけで今日もネガティブだらけの日記でした。っていうか最近ほんっと、自分でもおかしいなと思うぐらいネガティブです。


コメントいただいたすいは様へ。拍手ありがとうございました。お返事はもうちょい落ち着いたらちゃんと書きます(汗)

類友。

今日もあやうくひきこもりしかけましたけどさすがに出かけました。娘が中学生になったと言う事で身体の方もしっかり成長しておりまして、先週買えなかったインナー類を買ってきました。これから先もこういう事に目を向けていかなきゃいけないんだよなあ。
そういや金曜日に娘が「友達が出来たー」と喜んでました。どんな友達かと思ったらやっぱりアニヲタ系(爆笑)うちは「FAIRY TALE」とか「ソウルイーター」がお気に入り。少年漫画系が多いんです。私はそっち系はすっかり退化しちゃって少女漫画系にまっしぐら。
で、その友達も「FAIRY TALE」が好きみたいですが、「けいおん」が好きだとも言ってたらしい。そっちは・・・・・・手をつけていないなあ(^^:
これ以上娘を私のようなヲタにはしたくはないんだがやっぱり血は争えないのでしょうか。結局そっち方面に走りそうな気がするんだなあ。ほどほどにお願いしたいものです。
中学に入学後娘の出発時間が若干早くなったのと準備に手間取る事を予想して10分早く起きる事にしています。・・・5時50分です。なのでなるべく日付が変わらないうちに私も布団の中に入ろうと心掛けてます。でもなあ・・・夜しかやりたい事が出来ないっていうのもあるんで果たして毎日それがクリアできるかどうかは不安。朝はちゃんと起きれるんだけど仕事中に睡魔が襲ってくるんでそれに耐える方が大変です。

いまさら北海道旅行レポその②

ひきこもってました。久しぶりかもしんない。部屋の掃除をしたいなあと思いつつもだらだらと先日放送されていたアラシちゃんSPの編集をしたり、娘とそれを観たり、オールスター大感謝祭のクイズにデータ放送で参加してたり、アラシスクラップの作成をしたり、となんだかんだで1日が終わってしまいました。明日は日の光を浴びないといけないかな。

さて日にちが開いてしまいましたが北海道レポその②。

小樽はなんというか・・・ムードのある町ですよね。前にも来た事はあるんですけどその時は冬まっただ中で雪が降ってて超寒くてあっという間にその場を離れた記憶があります。
今回もやっぱり寒かったんだけど写真を撮る余裕はあったですね。
というわけで町並みをテキトーに撮ってみました。

hokkaido__030.jpg

北一硝子に向かってた時に最初に見たモダンな建物。

hokkaido__033.jpg

なんか怪しい雰囲気。

hokkaido__034.jpg

名前が可愛い。「あやや」。

hokkaido__036.jpg

北菓楼。おかきを頼まれていたので沢山買って配送してもらおうと思ったら震災の影響でいつ届くかわからないから日にちの約束ができないと言われたけど、名古屋では見た事がない「シマエビ」のおかきを見つけてしまって、「これが新千歳空港にあるとは限らないな・・・・」と思ったのでここで買ってしまった。荷物が・・・(涙)アラシの番組で紹介されてた「妖精の森」というバームクーヘンもありましたがミニサイズを買ってきました。試食した限りでは私はクラブハリエのバームクーヘンの方が好みだな、と思ってしまった。

hokkaido__040.jpg

北一硝子三号館。ここが私の小樽でのメインスポット。何かでかい買い物がしたくて入りました。新作の6色タンブラーを買って送ってもらいました。さすがにガラスを持って札幌に戻れないって思ったのと、食べ物じゃないからね。ここでもやっぱりいつ届くかわからないって言われましたけど、気にしないでいいからとにかく送ってくれと頼みました。ちなみに三連休明けには届いてました。やるな黒猫。
タンブラーはさわやか~な色使いです。青と黄色とピンクの三色でそれぞれ底に色がついているのとついてないのがあって全部で6個。もったいなくて使えないんでリビングのサイドボードの中にちまっと入れてあります。いつか使えるといいんだけど。

hokkaido__044.jpg

hokkaido__049.jpg

hokkaido__056.jpg

小樽運河。しっかり観たのは実は初めて。雪が積もっててなんとなく情緒があります。ここで娘に「あげぽよ~」を言わせて写真を撮りました。夕暮れ時なので雰囲気もありますねえ。ちなみに観光客はほぼいませんでしたー。静かな町だな・・・。ていうか小樽の夜は超早そう。

hokkaido__064.jpg

娘がどうしても行きたいと言っていた石のお店。でも実は北一硝子三号館に向かう途中にあって見事に通り過ぎていて、小樽運河から引き返してきたのです。疲れちゃった。ここでピアスを購入しました。おまけの石ももらえて娘は大満足みたいです。

hokkaido__075.jpg

日本銀行の小樽支店だった建物。小樽を代表する建物ですよね。記念にパチリ。

小樽駅に向かう途中でお腹がすいたのでラーメン屋を探していたのですがなかなか見つからず、立ち寄った商店街のドラッグストアでリサーチしたらいいお店を教えてもらえました。素朴な中華食堂だったんですけど、おいしかったしあったまった。評判のお店なのかお客さんがどんどん入ってきてました。
小樽から快速電車に乗って札幌駅へ。小樽と違って札幌はやはり活気のある町ですがどことなく名古屋に雰囲気が似てるんですよね。
宿泊先は札幌グランドホテルという老舗ホテルだったんですけど、つい最近札幌駅から大通駅に抜ける地下道が完成したらしく、そこをひたすら歩いていったらあっという間に着いてしまいました。
その通路にはいきなりカフェテラスみたいなのがあって面白かったー。地下にカフェテラス。いいなあオシャレだ。auのアラシさんポスターもばっちり見させていただきましたしね。
で、その日はしやがれを観ずに「ONE PIECE」を半分観て寝ました。次の日は旭山動物園です。でも寝れなかったんだよね。枕が変わるとダメというでりけえとな私vv

まだスランプ中

昨日の腹痛を結局1日ひきずった。会社の子にもらったキャベ2を飲んだらよくなってきたけど、妙に絶不調。心も身体もスランプ気味でございます。
今日は9時から「有田とマツコと男と女」のSPを観ていましたが、何故か娘がこの番組が好きみたいで(やっと名古屋でも通常版が始まるようです)正直あまり見てほしくない内容(苦笑)でも面白かったー。特にガイジンさんがいっぱい出てきてた中でマツコが気に入っていたカナダのライアン君がダイスケに激似でマジびびった(笑)
さー、明日はまーーーーったりしたいから夜更かししてもよさげですが、眠いので今日はこれにて失礼いたします・・・。

入学式

今日は入学式でございました。8時半頃にお友達とその母と一緒に学校に行きまして、一番気になるクラス分けを見に行ったらなんとその友達と離れてしまった。がびーん。でも保育園からずっと一緒の子が他にもいるのでまだ安心・・・かな。
新1年生の名簿をもらったんで、式が始まる前にアラシ友兼ママ友と一緒に見てたんだけど、隣のクラスに「ニノ」がいて(同じ英語の先生に習ってて実は会った事があるらしい。更にニノとも呼ばれているらしい)、更に「オオノ」がいて、「アラシ」という名前の子がいて、「マツモト」がいて、「サクライ」はいないけど「ショウ」は何人かいて、「アイバ」はいないなあとアラシヲタ丸出しなおしゃべりしてました。しかしここでミラクルが。
先生の紹介コーナーで「アイバ」(女性)さんきました(笑)
更にミラクルが。
娘の担任が「サトシ」!!!!字も同じ字だよ!!!
しかも色黒。ただしこれは釣り焼けではなくサッカー焼け。日焼けレベルは今の所「3」だそーな。残念なことにおっさんですがね・・・。アラシヲタとしては大満足な午前中でした(笑)ヘンに盛り上がって申し訳ない(汗)でもお友達と離れてしまったのは本当に残念。
教科書は今はみんなB5サイズなんですねえ。お陰で重い!!今日全部持って帰ってきたわけですが、全部じゃなくても1冊が重い教科書を何冊か、それとノートやプリント類を持って学校に行くなんて、大変だなあ。まあうちはガタイはでかいから大丈夫だと思うけどねvv
私は地図を見るのが結構好きなんで、地図帳をちょっと見せてもらいました。・・・・東北地方の地名に詳しくなっている・・・。まあ1か月近くも震災ニュース見てたら詳しくならないわけがないよね。今日入学式の最初に黙とうしました。こうして普通に入学式を迎えられた事に、感謝です。

さて、午後はママ友達とガストでランチして、その後ケーキを買ってママ友の家に乱入して「ひみあら」の先日のスペシャルを3人で途中まで鑑賞。全部観たかったけどなー。買い物まででタイムアウト。
夜ごはんはブロン○ビリーで入学祝い外食をしてきたんですが、何故かここでご飯を食べた後にお腹が痛くなる確率が高くなるんですよ。確かにここのコーヒーゼリーとそれにかける自家製クリームソースは激ウマです。でもそれを食べすぎたからじゃないのは明白。だってゼリーを食べてる間になんとなく脂汗が出てくる予感がしてたもん。
後で考えるとやっぱり黒ウーロン茶のがぶ飲みがいけないんだな、と。脂肪吸収を抑え、中性脂肪の上昇を抑える効果がある飲み物なんで、脂肪が出てきてくれるのかと(キタナイ話ですみません)思ってはいるんですが、元々飲み会のシメでウーロン茶を飲むと必ずトイレに行きたくなるので身体にあまり合わない飲み物なのかなー。しばらくウーロン茶は控えようと思います。

久しぶりにVSアラシを途中からですが見ました。番組構成自体はテンポはよかったような気がしますけど、とんねるずチームが茶々をいれすぎっていうか、ズルばっかり考えてたりしてアラシさんたちめちゃくちゃ気を遣ってたなあ。最後にニノも言ってたしね。
でも同点決勝になった時点でアラシチームの勝ちだと思っちゃったのがいけない。MDAをやる時間がもうないからね。そういう展開が読める番組作りをフジはよくするよね・・・。
ま、大野さんは頑張ってたと思うよ。ボールを蹴る新しいゲームはBGMが緩すぎて面白いし、大野さんが最初は当たらなかったけど最終的にはちゃんと当ててて頑張ってたのに何故か櫻井大活躍って言ってて手柄を全て持っていかれたのがシャクに触った・・・。

さあ、お腹を治すためにも今日は早めに寝ます。アラシちゃんのない木曜日なんてっ・・・!!!

めっちゃネガティブなにっき。

ちょーっと鬱な日記を書きます。苦手な方はバックしましょう。




最近仕事に身が入ってないです。今までではありえなかったミスをしてしまった。かなりショック。正直言って今めっちゃ仕事やめたい病になってますね。年末にでかいミス(最終的には私のミスではないんだけどトラウマが出来た)からずっとひきずってるのかも。それで今回の震災もあって、なんか・・・ただ職場に行って惰性で仕事しているみたいな感じです。
更に自分の仕事にある程度の自信を持って臨めなくなってる。
業務内容がまた変わって今度は半年間同じ業務につくんですけど、私はちゃんとやってても次の人に変わった途端に何かやらかしたんじゃないかっていう不安が常につきまとってます。迷惑かけちゃう事が多々あって、もしかしたら私はこの仕事に限界を感じているのかもしれません。
かといってコネで入ってるのでおいそれとやめられない事情もあるし、お給料もそれなりにいただいてるし、頑張るしかないんですけどね。
なんとなく、今そんな感じです。何かで発散しないといけないなーって思います。

明日からいよいよ娘は中学校生活が始まります。娘よりも私の方が緊張しちゃってますねえ。どうしましょ。
制服の準備もできてるし、後は仲良しの子と同じクラスになれればいいんだけど。

北海道旅行のレポを今日こそ書こうと思ったけどこれからTBSアナウンサー総出演(笑)の特番があるのでそっちを観ます!!

ピアノレッスン

今日娘のピアノレッスンの退会届と私のピアノレッスンの入会届を同時に出してきました。来月から私、ピアノを習います。月に2回のレッスンですけど自分のペースで弾きたい曲でレッスンしてくれるので気楽に出来そうです。ちなみに何を弾きたいかってーと。

MIRRORMIRROR
(2009/06/24)
DJ OKAWARI

商品詳細を見る


このアルバムに収録されている「Luv Letter」という曲です。ダイスケが昨シーズンエキシビションで滑ってた時の曲なんですね。ピアノの戦慄がたまらなく切ない良曲。桜の花びらがヒラヒラと舞い散る感じの音がキュンとくるんだな。
楽譜はあるんですが、ちゃんと弾きこなせないというか、元々楽譜を読むのは得意ではないです。読めないわけではないんですが。指使いとかめんどくさくて無視してたり、耳で何度も聴いてテキトーに弾いたりするカンペキな自己流で今までちまっと気分転換に弾いていた事もありました。
でもそれでは脳は活性化しない!と思ったのです。

というわけでいつかショパンくらいは弾けるようになれたらなーと思いつつフィギュア曲とかあわよくばアラシの曲とか(笑)キレイに弾けるように頑張ります。

今更ですが北海道旅レポその①

今日からまた業務内容がチェンジされました。でも今度は半年間同じ仕事をするので腰を据えてじっくりと仕事と向き合えそうかな。

さて、そういえば先月行った北海道の事を全くレポってなかったんで今日から少しずつ書いていこうと思います。
今回は娘の卒業記念旅行でございました。JALツアーのフリープランを遣いましたがANAよりちょっとだけ安かったしホテルのグレードもそれなりによかったのです。とにかく交通の便がよかった。これにつきるかな!!

hokkaido__013.jpg

今回乗った飛行機。小型です。ANAと違ってちゃんとドリンクサービスがあります。
では初日から。初日は小樽へ行きました。小樽でする事は
・北一硝子でトンボ玉を使ったアクセサリーを作る事。
・小樽といえば寿司なので有名なお寿司屋さんで寿司を食べる事。
・北一硝子で北海道に来た記念になるような素敵なガラス製品を買う事。

でした。全部達成できましたよー。まずはお寿司から。
本当は違うお寿司屋さんを目指していたのですが、飛行機が若干遅れて乗りたかった快速電車に乗れなくて時間配分が狂ってしまった為にてくてく歩いているうちに私でも名前だけは知ってる「しかま寿司」に入りました。

hokkaido__023.jpg

私は元々お寿司というか生魚が苦手なのですが、最近白身魚のおさしみだけは克服できてたので(白身と言ってもヒラメとタイです。サーモンはカルパッチョはなんとかOK)魚を限定して頼んでみたらタイがないと言われてがっくり。カンパチが白身魚だからと言われてそれを食べてみたんですが、多分もう食べませんvvv魚の味には超敏感なんです。

hokkaido__370.jpg

娘は松コースを注文。

hokkaido__368.jpg

ホタテが超おいしかったらしい。
次は北一硝子の花園店でトンボ玉を使ったアクセサリーを作ってきました。

hokkaido__024.jpg

ただ好きなトンボ玉を選び、何を作るか決めて後はトンボ玉を繋ぐだけと言う至ってシンプルな作業ではありましたがトンボ玉を選ぶのにかなり時間を要したかも。大きさとか色とか値段とか考慮した結果やっぱり青系になってしまいました。

hokkaido__369.jpg

娘は私と違って手先が器用で手芸が得意なのでネックレスの紐の結び方に四苦八苦している私を助けてくれました。頼りになるなあ。今でも不意に紐が解けてしまう事があるので直してもらっております。

続きはまた今度。

サクラ咲ケ。

ちょっと今日は寒かったけど春は確実に近づいていますね。親子3代でイ○ンに春物衣料を買いに行ってきました。前に娘の卒業式の服を買いに行った以来のお買い物。でもあちこちのテナントで閉店セールをやってて結構人がいました。これでいいんですよ。お金を遣って日本経済を回していかなきゃ大変な事になっちゃうもん。東京の花見自粛だって昼間にちょっと散歩がてらお弁当を持ってお花を観ようぐらいは全然アリだと思うんだけどねえ。ちなみにうちの近所のおまつりはちゃんとやりますよ。
買い物の帰りに近くの公園の桜の咲き具合をチェックしてきました。

11040301.jpg

11040302.jpg

11040303.jpg


まだまだですなあ。でも今週中には満開になるんじゃないかな。
昨日仕事だったので休みが1日しかない・・・。木曜日にお休みを取るのでその分頑張らないとね。

休日出勤

今日は珍しくお仕事でございました。ヒマだと思ってたらそんな事は決してなくて、きっちり定時で帰れましたが内容は濃かったと思います。
無事会社の出入りも出来たし、お昼ごはんでマクドナルドのテリヤキチキンフィレを買えたし、満足満足。
明日は日曜日。中学校入学まで日にちがなくなってきたので少しずつ準備をしないといけないです。さしあたってメガネを取りに行く事から始めねば。
最近書く事がなくて短い日記ばっかりになってるなあ。でもしょうがない、今眠いから。

せっせとアラシねた

昨日のアラシちゃんSPは視聴率もよかったようで、これからも裏のドラマが強いのが来てもそれなりに結果を残せそうな感じです。マジ楽しかったしね。
今日は募金活動スタートのニュースがありましたね。アラシさん達は早速登場したようですが、なんでもうちわやペンライトを持ってきている人がいたらしい。募金をしに行くんであってライブ会場に行くわけじゃないんだけどなあ。その辺わきまえないとね。
Mステももちろん見ました。やまたろエピソードとか大野さんの「ウルトラソウル!ヨッシャー!!」とか見どころいっぱい。歌は「Lotus」「Happiness」「感謝カンゲキ雨嵐」のメドレー。「果てない空」はなかったです。元気になる歌ランキングでは6位に入ってたんだけどね。

大野さん、後ろの刈上げが相当キテるなあ。私は今の髪型になる前の髪型が好きだったんだけど。「魔王」の成瀬しっくなヘアスタイルとほぼ同レベルだと思うんです。

さー明日は仕事です。休日に今の職場に出勤するのは初めてなのでちゃんと受付してもらえるかちょっと心配。
         
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索