夢と希望と笑顔を

待ちに待ったアラシちゃん2時間スペシャルですが、本当にあっという間に終わってしまったけどめっちゃ楽しかったな~~!!!
見どころが多すぎてまとめきれないので今日は簡単に箇条書きだけね。

・オープニング、凝ってるなあ。時々やってくれるよね。あれがアニメじゃなくてアラシ部分だけ実写だとまた更にかっこいいんだけどさすがにそこまで時間はないんだろうな。
・前半いきなりマネキンだった。ツカミはミッキーかと思った。
・前半買い物・10時またぎでミッキー・後半結果発表ね。一応考えてる?
・今回は買い物シーンがいっぱいあって楽しいよ。
・大野さんの絵がかわいいのだ。
・桜の絵はニノはクチビルって言ってたけど私はバラかと思ったv(言いすぎ?)
・テンション上がると関西弁。
・マツジュンの情熱大陸もどきVTRはマジ受けたvvv
・相葉さんの決めセリフは「パンチのあるやつ」
・ニノは今回コバンザメ戦法だったね。
・櫻井さんのは申し訳ないけどウケを狙ったとしか思えないのでダメです。
・海外からも投票があったようですが「エクアドル」ってすげーな。確か南米?
・マネキンは投票時は1.松本 2.櫻井 3.大野 4.相葉 5.二宮 という順番に並んでいました。
結果は1.二宮 2.松本 3.相葉 4.大野 5.櫻井でした。ニノは他の4人を少しずつパクリ、マツジュンもマネキンほぼ全パクリ。前回までの特別編をしっかり学んだ2人が勝ってそれを咎められた山コンビが4位5位。まあずっと大野櫻井が1、2フィニッシュしててもおもしろくないし、いいんじゃないでしょうか。ただやっぱ大野さんが4位なのは少しだけショックかもvv自分でコレに入れたしなあ。一番春らしい服だし、ゲストも一番褒めてたのに。
・ミッキーマウスはアラシより大人気。
・ディズニーシーSPライブの映像きたー。
・トゥーンタウンの映像は休園中に頑張って撮ったんだきっと。
・ミッキーのドラムプレイはあれはリアルなんだろうか。すごいけど。
・相葉さんのジャンプがズレまくりvv
・大野さんはミッキーと組んでゲームをやりましたが、3回目にはもうほぼ完ぺきに踊れている所がすごい。
・ミニーがマツジュンとイチャイチャしているのをミッキーが怒っててそれをなだめる大野さん。いちいち芸が細かいのう。
・グーフィーのダンスがおかしすぎvv
・ダッフィーちゃんがライブに出てたけど場馴れしてない感じ。
・でもダッフィーちゃんかわいい。
・所々にあった大野さんのフェイクが素敵です。
・今日のVIPはディズニーファンにはたまらんだろうなあ。
・でも今休園中ですのお知らせが・・・。早い復活を期待しましょう。
・次回は75分スペシャル!!まだ収録してないんだろうね。やれば出来る子TBSなので是非ともこれからもSPをガンガン編成してほしいです。

またお休みの日にリピートするかな。素敵な夜をありがとう、アラシさん。

年度末カウントダウン

昨日は会社の若い男の子が御栄転って事で送別会だったんですけど、中華料理のお店だったんで、当然紹興酒が出てきまして、結構これがおいしいというか飲めたんで2杯飲んでしまったのがいけなかった。宴会が終わる頃にはもうこれ以上は飲めないぜ!!な感じになってしまってソッコーで帰ってきました。やっぱ調子こいて紹興酒飲んだのがまずかったな。しばらくお酒は控えようと思います。

明日は年度末ですね。早いなあ。あっという間に4月です。あと1週間で本当に中学生になっちゃいます。
そして待ちに待ったアラシちゃんSP!!ミッキー達が本当に来てくれたんだとわかってかなり舞い上がっています。マネキンファイブの結果発表もあるし、楽しみすぎる。視聴率が上がるといいなあ。

さー、明日に備えて今日はもう寝ます!サイトのリンク修正作業しないといけなかったんだけど・・・。ごめんなさい。

さよなら、フレンドパーク。

今日もテレビのお話。東京フレンドパークⅡが終わってしまいました。生放送でセットチェンジしつつグダグダな感じでの進行(特に和田さんが来てからはグダグダすぎた)ではあったけど、アットホームというか、いろんなジャンルの人たちが一体となってゲームにチャレンジしてた姿が素敵だったなあ。
時々挟まれる名場面集で大野さんととーま君の魔王コンビがネバーワイプアウトでボールを真っ二つに割ってしまったシーンが出てきて感動しちゃったよ。ありがとうフレンドパーク!!!
それと番宣でハンチョウチーム代表4名出てましたねー。村雨さん(中村俊介)がマジでかっこいいなあ・・・。衣装のスーツでホッケーとフラッシュザウルスをやってしまうしね。みんな背が高いし。それに絡む柳沢慎吾ちゃんにも笑ったけどvv

昨日の金八先生、そして今日のフレパ。長寿番組が終わってしまって寂しいなあ。でもみんな見てくれなくなっちゃったから仕方ないよね。終わるって触れまわれば見てくれるっていうのもなんかヘンなんだけど。良質な番組を作ってると思うのに。残念で仕方がない。(すんません、信者なんでvv)
でも活性化しつつ次もいい番組を作って下されば視聴者はきっとついてきてくれると思う。次の歴史系のバラエティー、私は歴史好きなので意外と楽しみにしてるんだけど、歴女にやさしい番組になるといいなあ。戦国ばっかりじゃなくて奈良平安鎌倉ぐらいまで遡ってほしいよ。
それとこっちではやらなかったんだけど、アラシちゃんの予告映像にミッキーが出てきたらしい。ミッキー、出てくれるんだ!!!TDLは休園中だけど、ミッキーは元気だよ!!ってアピールするのかなあ。ミッキーとその仲間たち総出演らしいから楽しみすぎるー!!!絶対放送してよねーー!!!

さよなら、金八先生

今日の夜はひたすら金八先生のファイナルを観ておりました。正直言うと、私は金八先生よりも新八先生を一生懸命見てた記憶があるんですよ。見た記憶があるだけでお話の内容とかは全然覚えてないんですけどね。
リアルできちんと見たのは確か第3シリーズだった気がするけどこれもまたあまり覚えていない。主題歌が「がーんばれ、がーんばれ」っていうフレーズがあってこれを学校の送別会みたいなので部活動で歌った記憶があるんだな。
ドラマ自体はわらわらと集まる3年B組のOB達の景浦包囲網が楽しかったかな~。唐突なんだけど、うわ出てきた!的感覚で観てたんであまり気にならなかったというか。ま、最後だからいいんじゃないかなーと。
最後の金八先生の卒業式はさすがにうるっと来たなあ。一般人になった人たちも含めてあれだけ集まれるんだからすごいよね。しいて残念だった事を言うならば三原じゅん子さんが出てきた時に「顔はやばいよ、ボディーねらえ」みたいなセリフの所を流してほしかったけど、さすがに空気読んだなって思った事でしょうかvv
懐かしい顔ぶれがいっぺんに出てきてすごかったなあ。特に加藤優の変貌ぶりともう芸能界を引退してるのに無駄に演技がうまい点が驚きました。出番も多かったしね。
後はひかる一平のおっさんぶりにも驚いたかな。顔が油でてっかてかのおっさんもどんだけ塗ってるんだってぐらいテカテカだったのがウケた。
ジャニ軍団だと・・・。
・マッチ・・・唐突な出番でびっくりした。
・八乙女くん・・・見てなかったんだけどかなり重たい役だったんだね。
・藪くん・・・・ごめん、印象ないけどヘイジャンだって事はわかってたから大丈夫。
・風間君・・・いきなり車に乗れって・・・誘拐みたいだぞvv
・亀梨君・・・おそらく風間君に連絡を入れたんだろうが、出番が少なすぎ。
・増田くん・・・赤い髪が浮きまくってる。
・加藤君・・・あまりかわってなかったね。
・東新君・・・弁護士になってた成迫君という役でしたが彼がジャニーズだったなんて全く知らなかった(汗)
・岡本君・・・最後の金八の指導を受けた生徒としてこれからも記憶に残るんだろうなあ。もうちょい演技力なんとかしてほしかったけど。
こんなとこ?後は中尾君が出演当時はめっちゃ子どもだったのが笑えたかな。
いろんな芸能人がいっぱい出てきて見てるだけでなんか楽しかったです。最後なんだよなー、これが。残念だけど、定年ならば仕方ない。金八先生みたいな先生がまた現れるといいよね。

まんが喫茶でまったり

今日は忙しいかなーと思ったけど午後から意外とヒマになりまして、少しだけですがHDDレコーダーの整理ができました。
昨日録画してた日テレの昼の番組でナイーブのCMを無事捕獲できましてちょっとニヤニヤ。更に「あいさつの魔法。」の60秒バージョンも捕獲できて、しかも同じ番組内で15秒バージョン、30秒バージョンも流れたので3つのバージョンを1つのプレイリストにまとめたら娘に喜ばれました(笑)どんだけ「ぽぽぽぽ~ん」が好きな親子だvv
夜はママ友がどうしても漫画喫茶に行きたいから付き合ってくれと言うので付き合ってきました。読んだのはコレ。

バーテンダー 1 (ジャンプ・コミックスデラックス)バーテンダー 1 (ジャンプ・コミックスデラックス)
(2004/12/03)
長友 健篩

商品詳細を見る

ドラマとは大分設定が違ってるかな~。時間の都合で4巻までしか読んでませんが、1話or2話完結でお話が進んでいくので読みやすいです。でも冊数が結構いってるので大人買いは無理。ブックオフで立ち読みするか(100円だったら買ってるかもvv)また漫画喫茶に行って読むか、ですな。

従姉との会話

厚木にいる従姉とお話しました。父が救援物資(水)を送ったんでそのお礼の電話がかかってきたのです。こんな事言ってたのでまとめてみた。

・神奈川は意外と冷静。
・先週末ぐらいからようやくモノ不足は解消されてきたみたい。でも水は相変わらずないそうです。
・水は1家族1本って決まってるのでお店を転々としながら水を備蓄しているようです。子どもにはやはり放射能汚染された水はヤバイんで。大人はちょっとの事なら平気みたいだそうな。
・厚木も計画停電があるから大変は大変なんだけど、なんだかんだで楽しんでしまっているらしい。
・伯母の家は都会なので停電はしないけど(中央区)鉄道関係の仕事をしている為に復旧の為の資材発注がガンガン来てて名古屋に疎開できなくて困っているようだ。
・厚木では「あなた何グループ?」という会話が展開されるらしい。
・納豆と豆腐がないっって言ってた。ちなみにうちの近所のスーパーには普通に売られているらしい。

名古屋は今の所フツウですが、今日久しぶりに車に乗って街中を走ってみたけど、コンビニやパチンコ店の外の照明が消えてる所が多かったです。世の中みんな節電って事になってるんだよね。私も節電を心がけねば。

明日はお休み。午前中は眼科に行って娘のメガネを作るかどうかの判定をしてきます。多分作る事になるんだろうなあ。ますます同じ顔って言われてしまう。

ぽぽぽぽーん

卒業式や旅行の事をちまちま書こうと思っていたんですがまだ写真をPCに取りこんでいないのでそれはまあ休日でもいいかなーということで今日は最近のブームというか、頭から離れないコレを。被災地の方々が大変な中ですが、やっぱり和み系のお話をしないと私の方もストレス溜めそうなのであえて晒してみます。







ぽぽぽぽーんでおなじみですね!
このCMは震災が起きて4日目だったかな。月曜日の朝久しぶりに見たCMがコレでした。大震災の後なのになんなんだこのポワポワなCMは!と思ったんですが、だんだん頭から離れなくなってきちゃいまして、札幌にいる時も娘とホテルのテレビを観ていてコレが流れる度に「ぽぽぽぽーん!」とか「ああ、またショートバージョンだ」とか言ってました。
確かに大地震が起きて和んでる場合じゃないですけど、ずっと地震の爪痕的映像を観ていた為かこれを観た時「ええっ」って思ったのと同時にめっちゃホッとしたのを覚えております。
しかし、このようなCMに対しても容赦ない苦情の声が殺到しているらしく、その内消えてしまうのだろうなあと思うと寂しいのでPCに取りこんでしまいましたよ。
苦情言うだけの電話代があるならその分寄付しようよ・・・。時間の無駄だよ。テレビつけてなきゃいいんだしさ。ヘンなの。と、私は結構あっさりACジャパンのCMを受け入れております。


・・・・ていうか早くナイーブ見たいんですけど。でも今日はテレビを全然見てないしなあ。最近あまり見てないかも。地震が起こる前にヤマ張って適当に録画したけど捕獲できてなかったからなんとなくテンションが下がっている。やばいやばい。

再開

ブログを更新しなくなって丁度10日経ちました。その間にいろいろあったんで、そろそろ復活します。手始めに17日のアラシちゃん!の感想を17日の日記としてアップしました。

先週の私は
18日・・・娘の小学校の卒業式
19~21日・・・北海道旅行
となってました。ちまちま書いていきますのでまたよろしくお願いします。
北海道旅行の疲れがまだまだ取れないですが今日から普通に仕事しております。
年度末なんだけど震災の影響が仕事にモロに出始めていて会社は少々ピリピリってなってます。
こっちも年度が変わって体制も変えたいけど上記の理由で放置されてます。

名古屋でも買占めはあったのかな?水はあまりないようです。ホームセンターとか行くとティッシュやトイレットペーパーなんかはないって言われてますが実際に見てきたわけではないのでわかりません。ただ電池は間違いなくないです。
電気は周波数が違うから関東に電気が少ししか送れないっていう事なので節電とかはあまりやっても意味がないみたいです。でも気をつけてます。ちなみにすすきのはネオンが半分消えてました。

取り急ぎこんな感じ。ま、ツイートしてるからいいかーって感じで過ごしてました。

卒業式

sotsugyo__010.jpg

娘は無事小学校を卒業しました。去年PTAの役員として出席させていただいたのでどんな流れなのかは把握済み。でも絶対泣くだろうなーと思ってたらやっぱり泣いちゃいました。私ってここまで涙もろかったっけー。という事でちょっと振り返ってみます。

卒業式は生徒数が少ないので在校生も全員参加です。卒業生は壇上から現れて所定の位置に座ります。
ちなみに女の子はみーんなAKB48のようなカッコでした。区別が全然つかない。娘は幸い端の席だったので撮影もしやすかったです。
君が代を歌い、卒業証書が授与されます。証書をもらう前に一言言うんですよ。「お父さんお母さん今までありがとう」とかいうのを。娘には「頼むからありがとうとかいうのはこっ恥ずかしいからやめてくれ」と事前に言っておいたので将来の夢を大きな声で誓ってました。ちなみに「パティシエールになりたいです。」って言っておりました。
祝電披露の時もお世話になった他校に行った先生方のお祝い文が読まれる旅にじいいん。特に1年生の時の担任の先生がわざわざ駆けつけて下さって(今は東京の大学で教師を目指す人を教えてるすごい先生です)そこでまた感動。
卒業生の別れの言葉になるとね、もううるうるです。みんなで一生懸命覚えた言葉の1つ1つがじいいんときちゃって。谷川俊太郎の「生きる」という詩をよどみなく全員で言うんですよ。もうそこで涙ドバドバ。歌も「最後のチャイム」というこれまた泣ける歌で。最後はお世話になった先生方に見送られておしまい。はううう、泣けてしまうわー。
でもね、他のお母さん方が全然泣いてなくて拍子抜けっつーかね。何故だか恥ずかしい気分になってしまった。後で聞いたら「息子の顔が見れなくて何やってんのかよくわからなくて泣けなかったわ~。」って言われた。うーん、そんなもんかねえ。
ちなみに娘はやれやれやっと終わった~的感覚のようでしたが、最後の教室でみんなで写真を撮ったり先生と握手したりしてたらやっぱりホロッと来たみたいで、ちょっと涙ぐんでました。
そういうわけで親子共々12年間お世話になった小学校ともおさらば。遊びに来る事もそうないと思います。下の子がいるママ友達はまだまだ小学校で頑張ってもらって、私は一足お先に中学校でのほほーんとさせていただこうかと思ってます。
思えば4年生の時は子ども会の役員に忙殺され、5年生の時はPTAの書記。2年も大役をやらされてフルタイムで仕事してるのによくやったわ・・・って思うもん。6年生の時も何かとPTAの行事に参加したりしてたのでPTA自体は2年やったようなもんだな。
でも母校だったからこそここまで活動できたし、先生方とも仲良くなれたし(特に校長先生とか教頭先生とかvv)、娘とともにそれなりに小学校生活を楽しめたのではないでしょうか。

さて、この後お別れ会と称したおしゃべり会が行われたんですがね、幹事さんが5人いて全員男の子の親だったんですね。その内の2人はPTAでも一緒だったからよく知った人達で特に何にも問題はなかったんだけど、仕切ってた人が挨拶で「毎年こうして卒業式の後は集まってるんですけど、誰もやろうとしてなかったんで私たちが立ちあげました」って言ったんですね。私と目の前にいたアラシ友は目を合わせつつ小声で「どうもすみませんでしたー」なんて言ってましたけども。言わなきゃいいのに。っつーかこういう事をやってる事自体知らなかった場合はどうしたらいいのよ。誰もやる人がいないっていうなら「毎年卒業式の後にこういう事をやってるんだけど誰か一緒に幹事やりませんか」の一声があってもよかったんじゃないの。PTAとか全然関係ないんだし。幹事さん達がほとんど上にお子様がいる経験者だったしね。経験がない人には全くわからないわけで。その辺がこうじわじわと怒りが湧いてきて腑に落ちなくてがっかりなお別れ会になっちまったんですがね。ま、おしゃべりしまくったからあっという間に終わっちゃったけどね。

次の日から北海道旅行ということでせっせと荷造りしてあっという間に1日は終了。いや、あっけなく・・・かな。1日早かったな~。
次は入学式か。中学校も母校なんだよねー。なんだか緊張しちゃうな。

放送してくれてありがとう。

放送してくれて本当にありがとう。未公開SPだったけど、観たかった内容だったから真剣にうれしかった。
東日本大震災の直後でバラエティ番組をそろそろ戻しましょうという微妙な時期だったので放送してくれるのか本当に不安でした。
被災地の方々はローカルニュースに差し替えられてたというお話をちらっと耳にはさみましたが、観られなかった方々の為にも絶対再放送をしてほしいと思いました。
てなわけで・・・今回のアラシちゃん!は完全未公開SPでした。やっぱ泣く泣くカットしなくちゃいけない部分がいっぱいあったって事なんだよね。見たかった企画も流してくれたし、本当にうれしい。ではではおなじみの感想をば。

【VIP ROOM 未公開集】
かなり未公開があるんですよねー。雑誌には載ってても実際に放送されないというのが今回10組分流れました。いやー、素晴らしいね!そして本編にも負けずに面白くてなんでこれをカットしたんだ?と不思議にも思った。
・相葉さん武勇伝その1。宮里藍さんの回で。「人生で一番恥ずかしかった事」はとある温泉の露天風呂で見ず知らずの人に思い切りカンチョーをかましたこと。相葉さん・・・。女子がいっぱいいるのにそんな話題でいいのかvv
・相葉さん武勇伝その2。倉木麻衣さんの回で。ライブで「みんなありがとー!」って言ってる時に目の前がカーブなのに真っ直ぐ突き進んでいって落下。足元見えてないんだな。
・相葉さん武勇伝その3。ライブで5人かっこよくダーン!って出てこなきゃいけないのに相葉さんいなくて更に後で慌てて出てきたと思ったら床が夜露に濡れていたために滑ってコケる。
・相葉さん武勇伝がすごすぎていつもカットなのか、あえて未公開用に残しておいたのか・・・。今日は相葉さん祭りのようなvv
・相葉さんのカット率が高いのはゲストよりも面白いネタを持ちすぎなのとゲストよりもリアクションがでかいからかなあ。面白いからいいんだけど。でも未公開で使われた方が逆にオイシイってどうよ(笑)
・芦田愛菜ちゃんの回で、「お母さんに怒られない方法を教えてほしい」って言われた時に大野さんの出番があったのですねー。よくもカットしたな!!
「片付けなさいって言われた後「うんとかはい」を何度も繰り返す」という技を伝授したが愛菜ちゃんがやるとちょっとヘンだった。
・小雪さんのエピはあまり面白くなかったな・・・。
・山田優さんの一瞬で小顔になるというテクニック(上を向いてアイーン10回)を伝授してもらった後、ニノの「大野さん、太りました?」発言。確かに太ってるよ顎が。「アイーン」ってごまかして逃げちゃったのでその時は太ってたんだろうね。タモさんにも太ったんじゃないかと言われたぐらいお顔がタプンタプンでしたもん。でも「アイーン」がかわいかったから許すわ。
・倖田さんおすすめの取材NG店のわらび餅。取材NGの所が出てくれたのになんでカットしちゃうんだ。でも今回ようやく出番が!よかったなあ、「道八」。
・吉高由里子はオソロシヤ。完璧な味覚オンチなのかね。でもああいう辛い系は大野さんに振らないと!!意外と対等に渡り合えてて面白かったかもしれないのに。それかあえて辛いのがダメな人を選んでるっていう事かな?ま、タバスコ・ハバネロてんこ盛りのカレーを見て「カレーじゃないよあんなの」とポツリと言った大野さんが妙にツボだったりする。怪物太郎はああいうカレーは認めないって事だなvv
それと、この時の櫻井の演技が軽過ぎてなんかむかつく!と会社のアラシファンの人と話してました。
・仲間さんのマジックも可愛らしくていいのだが、ニノのマジックはレベルが高すぎです。マジシャンとしてやっていけそうなくらいじゃないのかしら。この回でマジックを披露してくれてたけど、久しぶりにニノのカードマジックが観れたし、本人も楽しそうというか、満足してそうな気がするな。
・楽しみにしてた大縄跳びを放送してくれたー!!!雑誌のレポートを読んでたからなんでコレをカットしちゃったのか納得いかなかったけどこれでもう満足!!櫻井がゴルゴと大仏をやってくれたしね!あれでバキューン音とかチーン音とか入れたらもっともっと面白かったと思うな!!
・綾瀬さんの100メートル7秒っていうのはボケるにもホドがあるだろうvv多分50メートル走の事を言ってたんじゃないかと思うけど(それでも早いよね)。
・新垣結衣ちゃんの腕自慢もやっと見られました。これをカットしたばっかりになんで彼女が大野さんをお気に入りに選んだのかがわかんなかったもんね。
・正直申し上げてAからEまですぐわかっちゃったよ。これはマジ。大野さんの腕は色の黒さが違うし(それでいてキレイだし)。なんかね、特徴が出てるからわかりやすかったかな。
・櫻井の所のパネル絵がなで肩だったから妙にしっくりきてたな。
・未公開楽しかったー!!!こんな調子でたまにはやってほしい!!全部未公開って初めてのような気がするな。ぜひぜひお願いしたい!!

【ランキングダービー 未公開】
・小学生に聞いた相談するならだれ?というテーマ。
櫻井大野相葉二宮松本の順番でした。相葉ちゃんかと思ったけど、やっぱキャスターやってるのって相当イメージがプラスに働いてるんだなあ。
・逆にマツジュンは道明寺キャラが相当強そうでマイナスに働いてるような。気の毒だけど当たり役だったし、仕方ないよね。
・本当はもう一つ、「大野高校に聞いた彼氏にしたいランキング」というのが流れる予定だったのが、今回の震災の被災地だった岩手県の高校だった為にカットの憂き目に・・・。大野高校のある町は幸いあまり大きな被害はなかったようですが(岩手県のHPで調べてしまった)、やはり地震直後のバラエティって事で気を遣ったんですね。いつか放送してくれるといいな。
・でも黒地に白文字で「予定を変更しました」って無音でドーンってやられると怖いです。
・大野高校のランキング放送がお蔵入りということでPerfumeとのダンスコラボを再び放送してくれました。Perfumeの回は本当に楽しかったもんな~。せっかく未公開SPなんだからここでも未公開シーンとか流してくれてもいいのにねえ。

【次回】
3月31日に2時間スペシャル!!秋の改編期は思い切りスルーされてしまったSP。やってくれてありがとおおおお!!!でもミッキーとのコラボは難しいのかな。TDLが救援状態でイベントも中止になっちゃってるし。ミッキーとアラシさんで素敵コラボライブを流してもらって日本中に希望を!!っていうのはダメなんですかね。ディズニーさんいろいろ難しそうだしなあ。
というわけで1週間お休みなのは寂しいけど2時間スペシャルだし、ガマンするよ!!

休止のお知らせ

名古屋は普段通りの生活です。土曜日なので街中は人であふれかえってました。
昨日の地震から一夜明けましたがひどい惨状をテレビで観て、ただただ津波の恐ろしさを知りました。
ずーーっとひたすら地震の情報を流し続けてるテレビ番組。知る事も大事だし、それを受け止めなきゃいけないのは日本に住む者としての責務だと思います。
でも、ただもう悪い悪いニュースばかりで憂鬱になってしまって、正直ブログを書くという気分になれません。
というわけなので、地震のニュースが落ち着くまでブログやツイッターはお休みします。
被災地にお住まいの方の中にこのブログを読んで下さってる方がいたかもしれないです。
お見舞い申し上げると共に無事をお祈りしております。

大地震

東日本の地震、大変な事になっていますね。名古屋でも結構揺れました。
高いビルの中で働いているので、めちゃくちゃ揺れます。ゆらーりゆらーりと船に乗っている感覚。本当に気持ち悪いです。揺れが収まってもまだ揺れている感じがするんです。ビルが揺れてる時、「ギーギー」って音がするんですけど、9日の地震で経験済みだったので周りもすぐに「あ、地震だ!」って反応してました。
揺れてる間にヤフーのトップページを見たら東北で震度7って書いてあって、発表された時間より大分遅れて揺れるのか、揺れが止まってないのか、どちらかだと思うけど、それだけ長い時間ゆらーり揺られてる状態でした。
2回ぐらい揺れたので、ついにエレベーターが自動的に止まりました。今の職場に来て5年経つけど防災センターのアナウンスが流れたのは初めてです。
でも今でも余震が続いているんですよね。一体日本はこれからどうなっていくのか。今はただただ呆然と報道を見守るしかないのか。
被害が広がっていってて明日の朝一体どうなっているのか想像するだけでも怖い。
明日も名古屋に行かなくてはいけないので寝ないといけないけど寝れるかな。
とにかく1日も早く地震が収まってほしいです。
被災地の皆様に心からお見舞い申し上げます。

ホメ殺し!!

今日のアラシちゃん!も面白かったですねー。というかなんかいよいよTBSが本気出してアラシちゃんプッシュをしてきた印象が。早くからそうしてくれればいいのに。
感想の前に大野さんのCMの事を。今日からナイーブのCMがオンエアされています。残念ながら私はまだでっかい液晶テレビで見れてなくてナイーブのHPのちっちゃい画面でしか見ていません。早く捕獲したいので流れる時間帯を調べて確実にゲトしたいなあ。
それにしても大野さんかわいすぎだし叫びすぎだしvvアミノ酸を一生懸命たらいで拾おうとジャンプしているお顔がもうvvこれだけでご飯3杯いけそう~~vvv
テレビできちんと見てからまた感想書こうかな。
ではアラシちゃんの感想をば。

【VIP ROOM 栗山千明】
・この人って「特急田中3号」に出てたよね。
・木更津キャッツはテレビシリーズしか見てないので栗山さんがキャッツに出てた事を知らなかったです。
・その頃元モー娘。のジョンソンと区別がつかなかった・・・。
・でもキレイだよね。金髪じゃない方がいいんだけど。
・櫻井の印象「コスプレ好き」に笑う。いや、コスプレ率マジで高いし。
・やっぱシャアが秀逸だったと思う。
・一人カラオケしてみたいんだけどどうやったらできるかなあ。勇気を振り絞らないと多分できない。
・吉田類さん・・・ごめん、知らない(笑)さりげなく番宣してるしv
・カキのおでんなんて一生食べない!!!
・お水でお酒を飲む演技を即興でできちゃう相葉さんと大野さん。大野さんの反応は本当にオヤジだ・・・。
・相葉さんが水を一気飲みしてたけど結構な量だったから思わず「トイレ近くなっちゃうよっ。」って親心が出ました。
・ホメ喫茶なんてものがあるんだ。へー。宿題くんでやった事あったような気がしたけど1月にオープンしたばっかりと書いてあったので被ってないね。
・相葉プレゼンツという事でまずは自身が体験。褒めてもらって気分上々。相葉さん超うれしそうだったね!日本代表レベルってどんだけvv
・大野さんは「黙っているけどオーラが出てる」と言われてた。褒められてるんだよね?オーラのCG付きだったけど。
・櫻井とマツジュンが何故か店員側になってホメ倒しを実践。あれは相葉さんのアドリブなのか相葉さんだけに言われてて櫻井・マツジュンには伝わってなかったかのどっちかかな?
・櫻井とマツジュン、いざホメ役になりますが栗山さんにはきっちり褒めても大野さんには厳しいお言葉。おいおいvv褒めてないぞ~。
・櫻井とマツジュンは裏で指南役の女の子に褒められまくってたそうで、なんて言われてたのかが気になる~。
・お気に入りアラシは櫻井。結局最初から櫻井なんだな・・・って思った。

【ランキングダービー】
・今日はちゃんと3レースやってくれましたね!
・高畑淳子さんの名前が「敦子」になってたのが気になって仕方がない。ちゃんとお詫びした方がいいような・・・。
・最初の3頭の登場はノリノリなのに大野さんから急におとなしくなっちゃうんだよね。踊ってくれー。
・IMARUがニノとマツジュン以外を「他の3人は・・・」と言った後に「くくるなっ!!」って怒ってたのがおかしかった。
・今回は馬達のトークが多くて楽しかったな。
・でも大野さんが2連敗なのが残念すぎる。
・まあゲレンデと大野さんってちょっと違う気がするもん。
・ワカサギ釣りやってそうという意見があって激しくうなづいてしまった・・・。
・娘を嫁に出すなら誰に出すというアンケートもなー、櫻井が有利すぎるレースではあったが、もしやこういうのが一般からの募集って事なのかな。
・今回はアラシファンではないお父さんに聞いてくれたのがよかったね。色眼鏡ナシで(酔っ払ってはいるけど)見てくれてるからね。
・石原さとみさんはなんだか今更何故彼女を?って思ってしまった。だって先週のマネキンで映画「漫才ギャング」の宣伝やってたのに。
・でも大野さんを2位に選んでくれてありがとう。3連敗だったらどうしようって思ってしまった・・・。
・パネラーの桜庭みなみちゃんもつきあうなら大野さんって言ってくれました。連敗してたから「超嬉しい」って言ったのは本心だと思うな。

【来週】
・VIP ROOM完全未公開場面公開
やったーー!!!!!綾瀬はるかの回でやってた縄跳びを流してくれるんだーーー!!!テレビ雑誌とかで見かけたのにやってくれなかったからめっちゃ残念だったんだよね。他にもいろいろあるらしいのでもったいぶらずに出しちゃおうよ!!
・ランキングダービー未公開レース
これもやったーー!!!大野高校のランキングだああ!!ちゃんと放送してくれてうれしいよ!!!

【2時間SP】
・いきなりアラシとディズニーのあのスペシャルライブの映像が流れてなんのこっちゃと思ったらミッキーマウスがVIP ROOMのゲスト!!!どんな会話をするのだろう。綿密な打ち合わせをするんだろうなあ。
そしてコラボライブも!!これはスペシャルライブの再現なのかしらん。めっちゃ楽しみやん。
でもまあ私的にはドアラとか呼んでほしいんだが。まあTBSだったら無理かなあ。ホッシーいるし。でもホッシーとドアラは仲良しなんだぜ。
・マネキンファイブ特別編第3弾の投票は日曜日まで!ううう、ステッカー欲しいのに・・・当たる気が全くしないぞ。東京まではとてもじゃないけど無理ですもん。ネット投票分が少なすぎるぞー!!毎日3000枚配れるならネットで1000枚いけるだろう!!!(郵送代がハンパないか)

というわけで来週は完全未公開スペシャル、1週飛ばして31日は2時間スペシャル!最初にも言いましたけどTBSが全力でアラシちゃんを盛り上げようとしております。しっかり見届けたいです。

もうすぐ北海道~

3月19日から21日まで娘と北海道二人旅に行く事になっております。それの為のリサーチ活動に余念がありません。
まずは1日目の小樽の寿司屋選び。私が海産物があまり得意ではないので、得意ではない人ようのメニューが豊富なお店を探すのにちょっと手間取りましたね。なんとか1軒、ここならなんとかなるかも!っていうお店はありましたが・・・どうかな。口コミとか読んだ結果ですが。
小樽では北一硝子のとんぼ玉アレンジメントの予約をしました。サンドブレス(だったかな)は私がセンスないので(笑)パス。
2日目はカニ食べ放題のお店を予約しちゃいました。早速お店からも連絡が入ったし。一番頭を悩ませているのはお土産。何をどんだけ買っていこうかとか多分相当悩みます。周りには黙っていくつもりだったのに旅行の最中にPTAの宴会が入っちゃって、行けない事を伝えるのに旅行の事をうっかり言ってしまったからね・・・。親からもなんか頼まれてるし。
とりあえず狙ってるのは白い恋人を作ってる会社の白いバームクーヘン「TSUGUMI」とじゃがポックル。「しやがれ」で出てきた「妖精の森」は今日から名鉄百貨店で北海道物産展が始まったからそこで買えばいいかなーとか考えてます。物産展やってるから意外とカンタンに北海道スイーツが手に入ってしまいます。なので北海道でしか扱っていないものを探そうと思います。
あ、もちろんラーメンも食べますよ。父が勧めてくれた新千歳空港の中のラーメン屋をねvv
あと10日ですがいろいろリサーチを続けますぜ。

名古屋めし

今日は来週いっぱいで退職する社員さん(アラシ友でもあるvv)の送別会でした。しかし女子ばっかり先に集まって男性は2人しかいなくてちっとも始まらない・・・。揃わないまま30分押しで始まったけど、結局揃ったのは8時15分・・・。職場でいろいろあったらしいよ。
久しぶりに風来坊の手羽先をたらふく食べたんだけど、結構コース料理の品数が多くて消費するのが大変でしたね。でも、普通ならごはんとみそ汁とお新香がってシメがデザート、な感じなんだけど、シメが手羽先だった(笑)

110308.jpg

来てない人達の為にお店が手羽先の量を調整して持ってきてくれてたんだけど、その調整分がどばーっと。さすがにお腹いっぱいになっちゃった。
でも、私はやっぱり山ちゃん派かな。山ちゃんの方が肉がでかいからねvv
ちなみに多分アラシさん達が名古屋に来た時に食べるのは多分ここの手羽先ですな。だって前にWEBのうらあらし(ツアー中にメンバーがいろいろ書いてくれるページ。携帯のみ)を見た時に相葉さんがこの手羽先の写真をアップして下さってましたが、ゴマが降りかけてあったんです、確か。なので多分ここだな、と。

実はまだ火曜日なんだよね。あと3日もあるのかー。いろいろ忙しくてあっと言う間かもしれないけど、なんだか長く感じるなあー。

シンプルシンプル

今日からひみつのアラシちゃん!の名物コーナー「マネキンファイブ」の特別編の一般投票が始まりました!
前回の夏のデート服の時は運よくサカスに行けて間近で見て投票してきましたけど、さすがに今回は無理。でもそんな地方民の為にTBS様はネット投票を設けて下さった!!ありがたやーーー!!!ペコリ(o_ _)o))
で、早速会社のPCでこっそり覗いてみたんですが、全部ビミョーー!!!
こっから選べっていうのかーー!!と思ったのが最初の感想。
でも画像が小さすぎるっていうのもあったんで、帰宅して今日実際に見てきたであろう方が撮影したと思われる画像を拾ってじっくり見た結果、3番に投票させていただきました。
理由はねー、ツイートもしたけど、なんかエロい感じがよかったから。もう私も年だしね、あまり奇抜だったりハデな色のものだと遠慮しちゃうわけ。これだとシャツにピンクとか散りばめてあるけど、なんか素敵だったの。サイトの方だとイマイチだったんだけど、大きい画面で見るとエロさがにじみ出てて私的にアリでした。
投票ページには各コーディネートに一言物申せるので、こんな感じで書いてみました。

1.小道具がいっぱいありすぎる。
2.全体的に子どもっぽすぎる。
3.なんかエロくて好きーーー。
4.ジャケットがパツパツすぎる。もっとゆとりが欲しい。
5.春のデートなのに着ぶくれしててカッコ悪い。

それと、誰が何番の服を選んでいるのか、めっちゃ気になると思うけど、私の予想は
1.二宮
2.相葉
3.大野
4.松本
5.櫻井
かなあ。あくまでも予想ね!!3月31日が待ちきれないよー!!!
3月13日まで投票できるので皆様ぜひ投票してみてくださいねvv(ほとんどTBSの回し者だな・・・)
アラシファンが殺到してサイトの表示が重くなるかと思ってたけどPCも携帯サイトもすこぶる順調です。さすがだな。

ひみつのアラシちゃん!公式サイト

※投票する際、プレゼント当選用として個人情報を入力しないといけません。

がっちりテレビ

今日はおさんどんの日でした。母は毎週木曜日に健康体操を習いに行ってるんですが、それの大会みたいなのに朝から参加しに行っちゃいました。元気なおばちゃんです。
私はお洗濯して、プール行って、カレー作って・・・な感じでした。めちゃくちゃ久しぶりにカレーを作ったんだけど、IH調理器を使って作るのは初めてだったんで最初は緊張したわー。だって汚すなとか言われてるし・・・。ま、汚さずに作れましたけどね。自分で作るとおいしいわー。

さて、今日はテレビを結構見てました。以下感想。
【がっちりマンデー!】
みんな、これ観よう。ためになる。シルシルミシルとかリアルスコープとかもいいけど、これは社長さんが自ら出てきてこういう戦略で儲けてます、みたいな事を語ってくれます。笑いに走ってないからためになります。
今日は商社「丸紅」。商社ってどんなとこ?っていうのを結構わかりやすく紹介してくれました。もちろん社長さんも出てくるんですがなかなか面白い方でしたよ!!
ちなみに朝7時半からの放送なので間違いなく起きれない!ってことで録画して後でじっくり見ています。本当にためになるから見てほしいです。
【サンデーモーニング】
主にスポーツコーナーだけですけどね。金田さんが出てましたけどしゃべりっぱなしでハリーが全然目立ってなかった。
【冒険関ジャニ∞MAP】
今日TBS以外で観たのってこれだけじゃないかなー。これは実は毎週観てます。意外と面白い。ロケ物なんだけど、食べ物が超おいしそう。これに出てた食べ物を物産展とかで発見するとなんかうれしい気分になります。
【サンデージャポン】
雑用しながら見てたんであまり身に入ってない。みな実屋だけはちゃんと観ようと思ってたのにどうやら見逃した模様。
【アッコにおまかせ!】
Yahoo!知恵袋ネタで盛り上がってたなー。いつものクイズコーナーをなくしてリアルタイムで知恵袋に投稿してそれの回答を発表するっていうのをやってたな。平成ノブシコブシが面白くないってリアルで言われてて絶対凹むよねー。でも面白かったよ。
【THE世界遺産】
毎週録画してます。でも今日は日本の飛騨地方だったんで、なんとなく残念な感じ。世界遺産には違いないんだけども。
【クイズ☆タレント名鑑】
楽しみにしている番組の1つ。今日は検索ワードクイズとオファー受けた?受けない?クイズだったんだけど、鉄板メニューに限って有吉がいないのがとても残念。
でもとても面白かったです。田母神さんの早朝バズーカ、最高でした!!布施博の猫ひろしとか内田裕也の女装もよくぞやってくれた!って思ったもん。最後の珍獣ハンタートモ子は裏番組のパクリだったけど、ここまでパクってくれると逆に気持ちいいよ。前に「逃走中。」もパクってたし、なんでもアリの自由な番組で楽しくて下世話で(笑)大好きです。もっと視聴率が上がるといいのになあ。
【冬のサクラ】
あー、ついにあの愛人さんが三行半を突き付けられたー。これ、絶対後ろから航一さんを刺しそうだなーと思ったらなんと予告で前からグサッと刺してたよ!!そういえばこの愛人役の白羽ゆりさんが朝日新聞の番組欄のこの人は、みたいな所に出てたんだよ。元宝塚娘役のトップスターなんだよなあ。前にTBSのバラエティで宝塚特集をやってた時に見た事があります。卒業前だったかなー。しゃべり方がまだクサいというか、宝塚ちっくなのが気になるけどそれが逆にふふんvvな感じが出てていいのかも。つよぽんはいろいろ揺れまくってるけど大丈夫かねー。来週またいろんなどんでん返しがありそうな気がしますけど、次はたける君に何やら降りかかってきそうな感じだな。楽しみに見ていよう。はっ!最終回は札幌にいるじゃん!!ホテルで観なくっちゃ。

以上テレビっこの感想文でした。

四苦八苦

花粉が飛び交う今日この頃。耳鼻科に行って薬をもらってきました。本当にいつものお薬。でも効くからいいんだ。本当は鼻よりも目の方が大事なんだけど、いきつけの眼科は予約が難しそうだったので耳鼻科でガマン。ここは言えばちゃんと目薬も処方してくれるのです。
出かけたのはコレだけ。ひたすらひきこもりしてました。一生懸命手作りDVDを作ってたんだけど、どうしてもとあるエラーの原因がわからなくて結局半日かかったくせにリタイヤ。1つだけ4分あるのに13秒しか入らなかったものがあっただけなので観れる事は観れます。でもここまで作って1曲そんな不完全ファイルがあったが為にあきらめちゃうなんて・・・と思って頑張って検索しまくってたけど結局わかんなかったんだよねえ。動画は難しい・・・。
明日ものほほんと1人です。午後から娘が遊びに行っちゃうのでBDレコーダーの方に録画してあるアラシやフィギュアの番組の編集をしまくろうと思います。お部屋も片付けられるといいんだけど。

初ナビゲーター

今日は「意見交換会」という名を借りた宴会だったんですが、居酒屋ではなく台湾料理のお店だったのでガッツリ食べれました。小龍包がメインのお店(と書くとなんとなく察しがつくかと)だったんで小龍包をいっぱい食べたかったのに3種類の小龍包を1個ずつ・・・。残念すぎる。ここは小龍包を食べてナンボじゃん!!!でも他の料理もおいしかったので許す。幹事さんが頑張ってたしね!でも次は宴会ではなくプライベートで小龍包を食べたいです!!
ちなみに同じテーブルにいた課長様が台湾大好き!な人で、ひたすら台湾のお話をしてくれました。私は海外には行った事がないのですが、もし海外に行けと言われたら台湾にするかなあ。日本人に優しいみたいだし。韓国はパスだな。キムチ苦手だしあのハングル文字に抵抗しちゃう。

さて、ツイートもしましたけど、大野さんが単独で司会をするという素敵ニュースが流れましたー!!!

嵐 :大野智 初のピン司会 BSプレミアム美術番組「若冲ミラクルワールド」

4月25日から28日までの4日間、大野さんが頑張ります!!バラエティではあまりしゃきっとした声を出してない事が多いけど、元々彼は声はいいんだよ。落ち着いた感じだし、「魔王」の最終回のしおりへの手紙の朗読も泣きそうだったし。ただ、今までは他のメンバーがガンガンしゃべってくれるからあまりしゃべらなくてもいいってスタンスだったかもしれないけど、1人よ?1人で番組を回すのよ?多分最初と最後に出てきて後はナレーションだけとかそういうパターンになるかもしれないけど、でも番組のホストですからね!!頑張っていただきたい。何故BS放送なのか・・・残念だけど、ないよりマシ!!いつかこういう仕事が回ってくると信じてたよ~。というわけで4月のゴールデンウィーク前は大野さん祭りになります。フィギュアもほぼ終わりかけだし、いいよねvv

シュールな木曜日

昨日から北海道物産展が開催されておりますが、毎回出店する豚丼を今日も買いに行きました。やっぱり売り子さんは毎回同じです。そして顔を覚えられております。
「2週間いますからね。いつもありがとうございますvv」
と言われました。どんだけ食べてんねんって感じだね。でも半年に1度の物産展開催中に1回か2回食べるだけなんだけどね。2週間やってくれるお陰でお昼に行列ができる事はなくなったんだけども(落ち着いたのかな)おいしいしお昼ご飯に丁度いいのでついつい買ってしまいます。

さー、木曜日はアラシちゃんの日!(いつもの事ながらVSは全く観てない。だって接骨院行ってたんだもん!)

【VIP ROOM aiko】
・実は、私aikoって全然聴かないです。歌声は綺麗だなーって思うんだけど、それだけなんだよなー。だから彼女の代表曲って言われてる「花火」「カブトムシ」とかあと「ボーイハント」だっけ?サビぐらいしかわかんないわけ。「aiko歌って」って言われても絶対歌えませんな。ごめんね、マツジュン。
・大野さんは年上の人と付き合いそうな感じなのね。母性本能をくすぐるっつーの?ま、私も年上なんですが・・・イタイイタイイタイ!!(笑)
・マツジュンの印象をaikoが語った後に大野さんが「そういうとこある」っぽい発言をしたために「大野さん、マツジュンと付き合ってるのか」疑惑が浮上!!!櫻井がちょっと噛みついた!!!(多分櫻井は大野さんの事を相当好きだと勝手に思ってます)
・咀嚼音が好きだというaikoの為にアラシも咀嚼音を出して見る事に。
・大野さん→スイカ。いや、いい音だと思いますよ?シャリッて!!スイカを口にする直前の「へへへ」な笑いがたまらんっ。採点は78点。えー、もっとあってもいいと思うんだけどー!
・櫻井→とうもろこし。確かにいい音したと思うんだけど、大野さんの得点を超えるほどの音ではなかったと思うんだが。
・ニノ→おせんべい。深みがないので68点。うーん、特にコメントが。
・マツジュン→氷。あそこまで氷をボリボリ噛める人がウラヤマシイ。私は飴ちゃんも噛めない女なので。更にカメラ目線でかっこよく氷を噛んでいたので最高得点をマーク。
・相葉ちゃん→豆腐。まさかの豆腐ですが、あれは噛むっていうよるすすってるよね。頑張って音を出したけどマツジュンには届かず。
・「近年の木曜10時の番組の中ではまれにみるシュールな企画」確かに・・・。だんだん宿題くんっぽくなってきてるような気がするvv
・歌のエピソードとかは正直どうでもよかったかも(ひでえ)
・お気に入りは細やかな気遣いが光っていたというニノでした。

【マネキンファイブ 勝負ジーンズ】
・ゲストは佐藤隆太と品川ヒロシ。
・女性ゲストに西川先生は必須なのに・・・。
・私がいいなーって思ったのは相葉さんかな。やっぱオシャレだよ。久しぶりの相葉丈も見れたしね。
・でも相葉丈に甘えているとバッサリ(笑)いや、でも私は似合う人ならアリだと思うな。
・ちなみに品川氏は相葉丈はスネ毛が濃いのでできないんだってvvファーみたいなスネ毛ってどんだけ・・・。
・大野さんは16歳の頃によくしてたファッションだそうですが・・・普通だな。でもラフな感じが私は好き。
・逆にマツジュンのはないかなー。ああいうのが好きな人ならアリかもしれないんだけど、足がめちゃくちゃ短く見えるよね?
・佐藤君のサルエルパンツは裾がすごく細くてなんかアンバランスというか・・・。サルエル着るならもうちょい上半身を遊んでほしい。
・品川氏のブラックジーンズ、きらいじゃないよ。ああいうカッコ、実は好みだったんだけど。売れ残ってしまってちょっと残念かな。
・最近のマネキンはどうも個性が強い服が選ばれてるような気がする。
・今回はローラが結構頑張ってくれてたような気がします。
・IKKOは顔だけで櫻井を選んだので今回限りにしてほしい。服を買いに来てるって設定なのに意味がないっ。
・ちなみに私が順位をつけるなら。
相葉・大野・品川・櫻井・二宮・佐藤・松本
かな。いや、最後の2人はなんとなく似合ってないような気がしたから。

【来週】
・VIP ROOM 栗山千明
金髪になってるけどどうしたんだろう・・・。
居酒屋とかアキバの喫茶店とかまさしく宿題くんアンコール企画(笑)でもこういうのが観たかったんだよ。
・ランキングダービー
ついにおっさんへのアンケートを実施か!!今まで女性ばかりだったからこれは新鮮でいいかも!!

【特別編】
・3月31日に2時間スペシャル!渡鬼枠をゲットできたんだ!!よかったよかった。
・今回も勝負デート服か・・・。デートにこだわらずにオシャレ服勝負でいいやん。
・夏は運良く東京にいた時に投票期間がぶちあたったからサカスで投票できたけど今回は無理だな・・・と思ってたら来週月曜日からネットでも投票可能になった!!期間と時間が限られてますけど、それでも地方民にはうれしい限りッス!!!絶対投票してやるううう!!!
・ちなみにサカスは整理券配布で1日3000人限定だそーな。しかも投票すればステッカーくれるんだって。ほしいなあ・・・。だって毎週携帯から応募してるけど当たる気配がないもんね。ネットだと100人にしか当たらないし。もっと数を増やしてっ。

てな感じで来週もめっちゃ楽しみだのう。

魔王瓶

花粉が飛んでますなあ。昨日の夜から目が痒くなってきておりまして、職場でも目薬点してたんだけど、ガマンできなくて今日医者に行こう!と思ったら休診日・・・。なんかもういいやって感じです。とりあえず手持ちの目薬でごまかしておこうと思っております。
で、今日は会社の女の子から素敵なモノをいただきましたぜ。ツイートもしましたがね・・・。

110302.jpg

えーと、空き瓶です。やっぱ「魔王」からこっちの道に入ってしまったので「魔王」は特別なお酒です。もちろんお店で飲んだ事もありますよ。でももらったのは空き瓶。これでいいんですよ。飾っておくだけだからvv
ママ友の家にもコレの一升瓶バージョン(もちろん空き瓶)があって、「うちでは持て余すから持ってく?」と言われていたのですが、でかすぎるのでココでお願いって言ってたんです。残念ですけど。でも、会社の女の子が自宅で宴会をした時にコレが出てきたらしくて、ツイートしてたのを見逃すことなく空き瓶下さいって言ったら快諾してくれて今日やっと持ってきてくれたのであった。
で、もらってきてどこに飾ったかってーと・・・NOVAうさぎに囲まれたちょっと小さめのCDラックの上に乗せてあります。たとえ落ちても割れなさそうな高さです。
ちなみにこれの元の持ち主である会社の女の子のダンナさんは「空き瓶が欲しいらしい」と彼女が報告したら大受けしたらしく(しかも理由まで察知されてたvv)、更に「本当に好きなんだなあ」と感心までされましたvvええ、大好きですよ、大野さん。

さー明日はアラシちゃんの日なので10時までにいろんな事を済ましておきたいと思います。マネキンの佐藤隆太氏がどうなってるのかが楽しみすぎる。

オール電化!

今日はヒマだったはずなんだけど夕方に仕事が舞い込んでしまい、しかも終わったー!と思ったらまた仕事が来ちゃって結局娘のピアノレッスンの終了間際にようやく教室にたどり着きました。ぜーぜー。ま、いいんだけどね。
そこで一応この春で娘のピアノのレッスンは区切りをつけて、次は私を!と宣言してきました。何を弾こうかな~。一応基礎がグチャグチャだからそこらへんを鍛えてほしいかなあとも思うけどそれやってるとまどろっこしくなってきそうだしなあ。好きな曲をまったり練習するって先生も言ってたし・・・どうでしょうなあ。
さて、わが家がついに今日からオール電化しちゃいました。今日の夜から早速IH調理器を使って料理となっております。はてさて・・・私に扱えるのでしょうか。しかもお風呂もハイテク化してるんで戸惑っていますがラクチンです。
ちなみにIH調理器は日立、電気温水器は東芝となっております。
そういえば最近やたら日立の家電CMが流れますね。春に新生活を迎える人たち向けにガンガンアピールしまくってるのかな。それよりも早く大野さんのナイーブが観たいです。いつまで待てば見せてくれるんだろうか。3月10日辺りがミソだな。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事