つ か れ た

超疲れた。200枚も書類作成してたお陰で頭痛が・・・。薬を飲んだら治ったけど。
家に帰ったら帰ったで娘が自室でCDに合わせて歌いまくっててうるさくて仕方ないのでさっきキレました。1人でいる時に歌ってくれ。
というわけでコレでも読みつつ早めに寝ます。

STEP!STEP!STEP! 高橋大輔―フィギュアスケートを行く (日経ビジネス人文庫) (日経ビジネス人文庫 スポーツ)STEP!STEP!STEP! 高橋大輔―フィギュアスケートを行く (日経ビジネス人文庫) (日経ビジネス人文庫 スポーツ)
(2011/02/25)
原 真子

商品詳細を見る

思わずでっかい画面で登録しちゃった。こっちもいいんだけどついてる帯の写真もいいのよ~。というわけでじっくり読むので感想は書けたら書きます。

まーーーったり。

久しぶりにまーーったりと家で過ごした休日でした。あ、買い物には行きましたけどね。雑誌の整理をしてはいましたが、結局テレビとか見ちゃってあまり進まなかったです。
最近アラシやフィギュア関連の雑誌を購入する冊数が微減してますね。むやみに買わなくなったかな。大野さんがフィーチャーされていれば買うんですけど今はARASHI feat.AIBAみたいな感じですからね。多少は抑えられてるのかも。後は雑誌を買う基準を「ひみつのアラシちゃん」関連に絞ってるっていうのもあるかも。「しやがれ」「VS」がメインになってるのは極力買わないよう立ち読みで済ませている・・・というか立ち読みも平気になってきたって事で買わなくてもいいかーって思えてるんですね。レギュラーで必ず視聴(しかもリピートまでする)のはアラシちゃんだけだし。アラシちゃーん!頑張れー!!!

ところで明日明後日でわが家がオール電化になっちゃいます。土鍋とかタジン鍋はIH非対応の為使えません。私が先週東京にいる間に決まっちゃってて何それって感じだけど私はお金を払わなくてもいいみたいなんで(っていうか秋に車検があるんだよー)まいっかって事で。ちょっと前にも家の改装をした時ほぼ私抜きで決めたし(お金出してないから口も出せないけど)すぐ終わるとか言って全然終わらなくておかんむり状態でしたが、今回は2日で終わるけど車がきちんと入れられなくなるとか言われててちょっとなーって・・・。もう少しその辺を考えてから決めようよー。駐車場を借りるなんて絶対イヤだしー!
というわけでまたしても落ち着かないというか生活スタイルの変化に慣れなくてイラッとしちゃいそうです。

そういや先週東京にいたんだよねえ。もう1週間経ってしまったのか。早いなあ。東京は平日にまったり1人で行きたいところなんだけど。娘が中学2年生になってまだアラシちゃんが放送されていたら番組協力に応募しちゃいたいです。奇跡的に当たったら何がなんでも観に行くぜ。はははは・・・夢のまた夢だな。

さよなら、マイカル

今日は朝からマイカル桑名という所に行ってきました!!娘の卒業式に着る服を選びに、です。
マイカル桑名ってサティとビブレとANQが合体してて尚且つ映画館やボウリング場とかの施設もある複合施設なんだけど、なんでも3月1日からマイカルではなくてイオンになってしまうらしい。なんだかありがたみがなくなったような・・・。マイカル桑名ってたまに行くからいいのになあ。お店いっぱいあるし。ちょっと残念かも。
で、実際に行くとですね、ANQの部分は工事中でした。残念!でも他のイオンよりは間違いなく服はいっぱいあった。お陰でなかなかいい感じの服が買えましたもん。靴と靴下も買えたし。私の卒業式用のコサージュやフォーマルウェアのインナーなんかもついでに買っちゃいました。いやー、昨日お給料日だったから散財しちゃったわ。それにマイカルがイオンになる直前だからか20%オフで更にイオンカードで5%オフだったからかなり安くなったかも!!!いやー、いい時に来たなあ。
帰宅は16時過ぎでしたがのほほーんとMステとアラシちゃんと四大陸選手権の録画の編集とかしてましたね。まさか真央ちゃんのショートの前に2008年の初優勝時のフリーをフルで流してくれるとは思わなくてちょっとうれしかったかも。「幻想即興曲」、実は大好きなプロだったんで。このころは真央ちゃんの3-3が観れてたんだもんね。いつかやってくれるといいなあ。

ところでずっと書こうと思ってて忘れてた事があります。
このブログの拍手ってあまり機能してないんですけど(ひっそりやってるつもりだから全然問題はない)、なぜか「ヒヨるとは」という記事に定期的に拍手がつきます。アラシちゃんのマネキンファイブでマツジュンがよく「ヒヨる」とか「ヒヨった」などという単語を使ってるのでその意味はなんだろうなーと調べた結果をつらつらと書いてる記事なんですが(結構前だと思うんだけど)、多分マネキンの時に誰かが「ヒヨる」を使うと拍手されるんじゃないかな。もし、この記事で「ヒヨる」を調べた方が拍手ボタンをポチッと押して下さったのかな~と考えると、私の記事も捨てたものではないな、と。というわけで、「ヒヨるとは」という記事に拍手を押して下さった方々、どうもありがとうございます!!!
その他に記事にも(アラシちゃんの感想を書くと押してくださる時もあります)拍手ボタンを押して下さった方々、ありがとうございました!!この場を借りてお礼を言わせていただきます。コメントするしないは自由でございますが、して下さればお返しはします。気楽にドゾ。(ただし大野ヲタはイタイとかいう発言は自覚してるので言ってもムダです。やめて下さいね)

あっという間に週末・・・

今日もなんだか忙しかった・・・。やっぱ1人いないとそれなりに大変なんだな。
でも課長様がお休みで決裁が必要な仕事が回ってこなかったんで定時に帰れました。帰ってすぐに行った所がかかりつけの医者。いつも飲んでる薬が切れたんだけど、次は診察しますって言われてたので大人しく待ってたんだけど週末ってこともあって妙に混んでた。風邪ひきさんがまだ多いのかな?終わったのが6時半頃。待たせすぎだーー!!その後名鉄百貨店のはなまるマーケットおめざフェアに足を運びました。はっきりいってこっちがメインだよ。551の豚まんはすごい行列だったけど、それ以外は大丈夫だったな。八天堂のクリームパン、売ってました。夕方には売り切れてましたがね。私の目的はハレノヒの凹カステラ。しまった写真を撮るのを忘れたvvご飯を食べたあと速攻切ったけどおいしかったー。これは前に宿題くんで紹介されてたのを覚えてたんだけど、ブースでもちゃっかりアピールしてたよv
後は久しぶりに舟和の芋ようかんを買いました。あんこ玉との詰め合わせにしようか悩んだけどやっぱ芋一筋という事でようかんだけ。それと毎回買ってる岩崎本舗の角煮まんじゅうも。私のおやつ的なものばっかりなのもアレなのでフィギュアスケートの選手で今シーズンで引退した南里康晴君をサポートしているふくやのめんたいこを購入しました!売上貢献したよ!!
結構なお荷物でしたが、一番高かったのは角煮まんじゅうの5コセットだからねー。おめざフェアは毎年必ず足を運ぶんだけど、今回もナイスなセレクトでした。

さて、凹カステラを食べながらMステを見る。今回は桑田圭佑復活記念でゲストも4組しかいないじゃん。完全に桑田氏がメインだね。普通ならアラシメインで来る所ですが、でもこれぐらいの扱いが一番気楽でいいかもしんない。では例のごとく箇条書きで。相変わらず大野ヲタ目線炸裂です。
・5人が同じ衣装?珍しくない?全員がバーテンダーっぽくなってるのね。
・桑田氏復活祝いの花束贈呈をマツジュンがやってましたが、aikoがほっぺにチューしたのに倣ってマツジュンも桑田氏のほっぺにチュー・・・・。やっちゃったvvv
・大野さんのビジュアルが・・・麗しすぎる。痩せてる。黒髪にしたら成瀬先生ではないか(汗)撮影は順調なんだろうか。でもこれがリアルタイムの大野さん・・・素敵vvv
・トークは大野さんからもらったお年玉の使い道についてでした。
・ポチ袋に書かれていたメッセージはマツジュン以外は「ありがとう」。マツジュンだけ「下心」。・・・なんでだろうね。その辺の真意はきっとしゃべってくれないな。
・櫻井さん・・・使わずに引き出しにしまってある。大野さんからの初お年玉、ヘタしたら額縁に飾ってそうvvv(冗談です)ていうか、恐れ多くて使えませんって感じがした。
・相葉さん・・・正月の家族旅行の時に「リーダーからもらったから、旅行の足しにして」とお母様に渡した。いい使い方だね!!
・ニノ・・・通販の代引に充てた。ニノらしい・・・。
・マツジュン・・・お金がない時にサイフに忍ばせた為に何に使ったかは特定できない・・・。末っ子達は大野さんからのありがたいお年玉をなんだと(笑)
・歌ですけどね、いつも思うけどどうしてこうMステのカメラワークはいつも残念なんだろう。歌ってる人をちゃんと映せと。マツジュンと大野さんが歌ってる所で後ろの3人を映す必要は多分ないです!!!
・フォーメーションがキモなこの曲でアップが多すぎるのもどうかと思う。全体が観たいんだよ。
・かといって踊りを覚えるというわけではないけどね。
・大野さんのフェイクはやっぱキレキレですなあ。
・でも生歌だったかは・・・・ビミョーだな。歌ってるとは思うけどマイクに乗ってなさそうな気がするのは残念。
・大野さんのフェイク、あのキーだとキツそうな気がするけど大丈夫かね。
・たまにはCDTVのゲストライブで歌ってほしいなあ。正直TBSの歌番組が一番クオリティ高いんだよね。きちんとセットから作り込むから。なのでうたばん復活希望!!!!!(うたばんというわけではないけどNさん司会の歌番組が復活するとかしないとか・・・ごにょごにょ)
・余談ですが昨日のアラシちゃん、会社の後輩に大絶賛されてた。何故?と聞いたら「とにかく長谷川潤がかわいい」だそーな。長谷川潤さんって何気にすごい人なんだな。

今週は1週間がほんとうにあっという間に過ぎてしまいました。先週の今頃は横浜行きの支度とかしてたんだよねえ。今週は1人休みっていうのが3日あったし、学校もあったし、制服の採寸とかあったし、かなりカツカツな毎日だった気がします。
本当はまったりしたかったけど明日はちょっと遠くまで買い物。小学校の卒業というのはマジお金がかかります。女の子だから余計にね。中学校の制服のみならず卒業式の服まで買わされます。昔は小学校の卒業式は中学の制服でよかったんだよ~。今はだれもかれもがAKB48のお嬢さんのような姿になります。なるべく服が被らないように隣の県まで行って買い物するんです。アフォですかね。
日曜日はとにかく寝ていようと思います。体を休めないとね。

うぬぼれてた?

なんだか忙しいなあ。いろいろ立て込んでおります。仕事終わって帰ってきたらすぐに近所の衣料品店に行って娘の中学校の制服の寸法を測ってきたんです。友達と一緒に行く約束をしてたのでお店で合流して。そしたら一番苦手としている人が採寸に来ててどこまでもコイツは私の前にチラチラと出てくるよなあ・・・とがっかりしてしまった・・・。
採寸は実に1時間もかかりました!!お店はもう閉店時間だったんだけど、もちろん延長。制服上下、体操服やジャージ、プレゼントしてくれるコートを試着。成長する事を考えてそれぞれ大きめのサイズのものを買ったんだけど、うちの娘は若干他の子よりでかいのでその分料金がかかってしまった・・・。
でもまあお金もしっかり払ってきたし、後は靴を買うだけだな。白でないといけないんだって。またお店で見て来ないと!!


さて、今日は毎週恒例・ひみつのアラシちゃん!の日でございまーす。

【VIP ROOM 長谷川潤】
・まさかの「よく知りません」に全員愕然。っていうか、そういうパターンが来たかって感じ。松嶋さんの「うぬぼれてたらあかんで!!」にうなづいてしまっているアラシさん達が私的にツボ。
・何故か英語で自己紹介というむちゃ振り。
・櫻井のアピールポイントは「なで肩」。言うと思った。
・大野さんはただ単語を言ってただけのような。
・でも舌を巻いてしゃべってたな。
・赤ちゃんの頃の長谷川潤さんはマツジュンの小さい頃にそっくりだとメンバー達が言ってましたが、確かにもう既にお顔が出来上がってる感じがしたもんな。
・相葉さんのバク転、久しぶりに観たなあ。でも本当は大野さんもニノも出来るのにねえ。そういや大野さんのバク転、怪物くん以来観ていない・・・。櫻井とマツジュンがバク転を出来ないっていうオチはカットしてほしくなかったな。
・相葉さんがバク転をした後すっごいドキドキしててニノや大野さんの手を自分の胸に押し当ててるところがかわいすぎでした。
・「ポーズを変えてください」って言われないとずーっと同じ姿勢や表情でいるのね。
・大宮は本当になかよしこよしだなあ。
・そういや大野さんは昔側宙が出来てたのにね・・・。
・アラシさんのモデル歩きも大宮が仲良く歩いてきました。なんだろう、この気の抜き加減は。
・なで肩はジャケットを肩にかけれないを実践vv
・電話で「愛してる」を言ってましたけど、ニノはやっぱり自然にやりますなあ。
・櫻井の場合は・・・・私も気持ち悪いって思うvvv詰めこめばいいってもんじゃないのね。
・お気に入りアラシは私は相葉さんだと思ってたんだけど、ヘッドロックくらったのは大野さんでした。
・でもせっかく選んでもらったのに理由を聞いて一言「ほう」だけとは・・・vvv

【スーパーマリオネットアラシ】
・今回のお題は「最高のキス」。
・前回の大野さんがやってたネタは散々だったけど、今回は可愛らしくてすきーvv
・意味不明なのはやっぱニノだな。静電気はキライだ!
・マツジュンの場合のダッフルコートを掛けてあげるという場面はレイ○ースのマント傘vvvを思い出してしまった。だ、だめですか(汗)
・相葉さんのはちょっとわかりづらかった・・・。
・いとうあさこは演技はいいんだけど、マツジュンに色目使いすぎに見えて仕方がない。
・櫻井は最近常にコスプレしてるような・・・。
・大野さんは2位でした。惜しかったねー。フットボールアワーの岩尾氏でしたが、前回は1位で今回2位。成績良すぎです。
・山ちゃんも出てましたね。彼はメガネを取ると意外とイケメンなんだよなあ。
・大人のぬり絵、もう一度やってほしい!!!公式に書いてこようかしら。
・面白かったけどヲタのくせにこのコーナーはどっちでもいいって思ってるvvvだからぬり絵をry

【来週】
・VIP ROOM  aiko
ベストアルバムを出すからあちこち出まくってるなー。そしゃく音が好きなのでいろんなものをアラシさん達にかじらせてました。大野さんはスイカ・・・。あのシャリっていう音を拾うわけね。
・マネキンファイブ 品川祐・佐藤隆太
「勝負ジーンズ」かああ。最近のマネキンはデート服ではなくてアイテムで勝負してきてる気がする。こないだのペアルック縛りも面白かったしね。

月刊テレビジョンの番組表に「マネキンファイブ特別編」って書いてあったんですー。楽しみすぎるっ。前回の特別編の時は運よく投票できましたが、今回はさすがに無理かな。名古屋でも投票できるシステムを作ってほしいな。
ちなみに放送予定は3月31日に2時間ちょっとの予定(11時9分までになってました)。ロケ先は新宿マルイアネックスらしいです。久々の5人ロケ企画だから視聴率も大幅アップするといいな。

「蓮」についてちょっとイタイ記事。

昨日フラゲできなかった「Lotus」をようやく夕方ゲットしましたああああ。

Lotus【初回限定盤】(CD+DVD)Lotus【初回限定盤】(CD+DVD)
(2011/02/23)


商品詳細を見る

既に何度も観たり聴いたりしておりますが、大野さん・・・かっこええvvvというわけでここからは大野ヲタ目線炸裂なのでご容赦下さいませ。

・ジャケットは萌えない。正直曲にマッチしているとはとても言い難い・・・。通常盤は笑顔になってるし。もうちょい凝ったジャケットにはしてもらえないのか。せめてDVDのセットの前で撮るとかさあ。
・でもPVはいいねえ。あのセットはかっこいいね。真っ白な衣装で踊ってますが、今までとは雰囲気が違う振付。「悲しみをそっと眠らせたまーま~」の振付が面白いんだけどお気に入り。
・サビの所で大野さんがセンターへ。それまでは相葉さんがほぼ固定な感じだったのに。この曲の主役は相葉さんだと思ってますけど、意図はわからないが大野ヲタ的には満足な配置(本当にすみません)。
・今回は大野さんのフェイクが2回、しかも声を張り上げております。2番のCメロの「AHHHHH」と大サビの「ウォ~ウォ~ウォ~~~」。ファルセットを使わずに歌ってるのがなんだかかっこいいね。
・フェイクを眉間にシワを寄せて歌っている様子が「truth」を彷彿させます。
・何故「Lotus」なのにバックが桜なのかはテレビ雑誌にいろいろ書いてあったけど・・・「Lotus」っつーのはあくまでもイメージでしかないのね。実際には言葉も出てこないし。
・スキビヲタである私は改めて歌詞カードを読んでみて、やっぱり作詞した人はスキビを読んだことのある人じゃないかと真剣に思うんだけど。
・カップリングは・・・「Boom Boom」の方は斬新なイメージがあるけど「ever」の方は大野さんの声はすごくよく聴こえて(トップバッターでソロだしね)いいんだけど、曲調的には特に可もなく不可もなくありがちーな感じに思えてしまった。しばらくはiPodに入れますけどその内リストから消しちゃうかもなあ。何度も聴くと味わいがあるスルメ曲になれればいいけどね。
・「truth」からヲタになった身としてはこういう曲調は大野さんメインっていうのがどうしても頭の中で固定されちゃってるんだな。大変申し訳ない。別に相葉さんが悪いって言ってるわけじゃないんです。「truth」「Monster」とがっつり踊る曲が両方とも大野さんメインだったからっていうそれだけの事なんです。こういう事書くと他メンのファンの方から怒られるのだろうけど、私は大野ヲタだとはっきり言ってるし、イタイってコメントされた事もあるけど(爆)でも好きだからしゃーないやんって思うわけで。そこんとこ自由に書かせてほしいと思っております。

今日は忙しかったわー・・・。1人休みだとさすがにいろいろ立て込むのだよ。でも疲れて帰ってきたら「遊び疲れがまだ取れないの?」と言われてちょっとムッとしてしまった。本当に忙しかったのにー。なんだかカナシイ。

唐突ですが決めてみた

まだ「Lotus」が聴けておりません。というのも今日はお休みでした。娘の小学校最後の授業参観があったため、名古屋のお店で予約していた私は引き取りに行く事ができませんでした。ぬおおお!!密林とかで予約しとけばよかったのにぃぃぃ。でもすぐに終わっちゃうから使えないんだよねえ。最近は結構堂々と予約しに行ってますよっと。同じような事する人いっぱいいるんだもん。
で、授業参観は面白かったです。それぞれ子ども達に世界の国々から1カ国を選んでその国についていろいろ調べて発表っていう内容でした。娘の担当はフランス。なんとか発表できていましたが、授業が終わったあと「噛んじゃった~」と悔しそうにしてました。うーん、噛んだっけ?そんなに気にならなかったぞ。
PTA講演会の後最後の懇談会があったんですが、出席率が悪すぎて苦笑い。特に何も言う事もなく、先生からおほめの言葉を授かっただけであっという間に終わりました。そして娘の一番のお友達のお母さんとしばし歓談し、帰宅。
夕方はピアノのレッスンがあって、そこで私は一大決心。娘をやめさせる代わりに私が習いたい、と。正直ちょっと音感が鈍ってます。なんかくやしい。それにダイスケが昨シーズンのエキシビで使った「Luv Letter」をきちんと弾けるようになりたいんですよ。結局フィギュアヲタなのね・・・。というわけで来月のレッスンの時に思い切って言ってみようと思います。ピアノを弾いて脳内の活性化を図りたいと思います。

珍しく寝坊

珍しく寝坊しました(汗)いつも6時に起きるんですが、携帯のアラームが鳴らなかったんだよねえ・・・。ふと目を覚ますと外が明るいんで慌ててメガネをかけたら6時40分。ひいいいい!!携帯を見ると何故か電源が入ってない。何故だろうと考えてみたら土曜日の夜に翌朝早くに突然メール着信音が鳴って会社の子を起こしてはいけないと思って自動電源ON昨日の時間を2時間ずらしていて、それを元に戻さなかったんだな。でもあと1時間気付かなかったら遅刻してたわ。危ない危ない。娘もインフルエンザで休んでたけど今日の朝医者に見せてOKをもらってそのまま登校する予定でいたので起こさなくても済んだし、ちょっとだけ助かったです。すぐに時間設定を直しておきました。でも明日は休みなんだな。
小学校最後の授業参観でございます。今回は社会の授業で、世界遺産の事を調べて発表っていう内容らしいのでちゃんと見てこようと思います。ちなみに娘の担当はフランスの世界遺産。主にベルサイユ宮殿の事を調べたようです。モンサンミッシェルはスペースがなくて書けなかったとか言ってた・・・。
それと担任の先生から子供たちに手紙を書いてほしいという依頼があって、その提出日が明日なんです。さっきまで必死こいて書きました・・・。ある程度会社で下書きを書いておいて、それを手直ししたんですが、まあ・・・・こっぱずかしいわ。普段顔を合わせてるのに改めて手紙を書くなんてなんかイヤンな感じ。遠くの学校へ進学したりお嫁に行ったりするわけじゃないのになあ。
本番用のレターセットは春らしく桜の木の下にたむろってるくまとかうさぎとか。とてもかわいいのよ~。これだけは気合いを入れさせてもらったわ。さあ、これを読んだ後の娘の反応がとても怖いです。なるべく当たり障りのない事を書いたつもりなんだけど・・・ドキドキする~!!!

ただいま戻りました

昨日は横浜、今日は東京を旅してきました。疲れた・・・。明日会社だしなあ。というわけで、かんたんに。

2/19(土)
・横浜の大桟橋ビルから屋台船に乗って宴会。みなとみらい地区を海から見る。更にベイブリッジまで移動。船の上からのベイブリッジに感動。
・歩いて中華街へ。
・天津甘栗を試食する場合は日本人の女子に限るかな、と思った。中国人からもらって食べちゃうと結構しつこく「見てくれ」だの「待って」だの言われる。無視すると怒ってくるもん。怖い怖い。でも私はもらってないです。キライだもん。会社の子が好きでもらってたら2,3回こういう事になってました。
・やっぱ横浜は夜が一番キラキラしててステキでした。
2/20(日)
・横浜から品川経由で羽田空港の国際線ターミナルへ。買いたかったものを全てゲット。
・人だらけでランチもろくに取れない場所でした。→空弁を買って外の展望デッキで飛行機を見ながらランチ
・赤坂へ移動。TBSを見学。
・スケートリンクがあった!!初めて見たよサカスのリンク!!
・「あしたのジョー」の告知映像を観て「伊勢谷友介かっこいいよね」とか「香川さんの丹下段平のリアルさは異常」などと議論できて楽しかった。
・赤坂Bizタワーのバーみたいなお店でカフェタイム。店の従業員のイケメン率がハンパなかったvvvそのためかなりまったりしたカフェタイムになったvv目の保養だな。
・六本木ヒルズへ。奈良美智さんの版画展をやってたので観に行ったがまさか本人がいらっしゃるとは思わなかった(汗)いやー、奈良さんを拝めて幸せです。
・東京ミッドタウンへ。ここは敷居が高すぎると改めて思った。
・六本木でラーメンを食べて品川へ移動し、名古屋へ。

以上です。今日は奈良さんを拝めた事が一番の収穫というか・・・うれしかったなあ。
では詳しい旅レポは・・・つぶやいたりしてたけど一応残しておこう。ネタがない時に書きます。

久々パーフェクト

はう・・・・なんか疲れてしまったわー。あっという間に1週間が終わっちゃったよ。娘のインフルエンザ騒動もあったしね。
で、明日から横浜と東京に半分お仕事半分行楽で行きますので日記は明日はお休みでーす。ツイートはできるのでそっちで生存確認してやってください。

さて、今日は四大陸選手権を観ていましたが、フジテレビのあまりの番組構成のクソさに(言葉が悪くてすみません)呆れてしまいました。なんで欧州選手権の女子の演技を見なきゃならないんだ。そんなのフィギュアヲタならばCS放送で網羅してるっつーの。今さら見せられてもねえ。しかも今日は男子の放送なのに女子なのよね。男子を放送するならまだ納得できるんだけど。昔TBSがフィギュアの放送を独占してた頃ってどうだったかなー。こんなへんてこな放送はしてなかったような気がするんだけどなあ。なんで放送権を返上しちゃったかな。
明日は横浜にいるのでホテルに戻ってからすぽるとでチェックできればいいなあと思います。録画する番組がいっぱいありすぎて泣けます。

ダイスケは無事1位通過です。小塚君がまさかの6位でしたが・・・。
ダイスケってば今シーズンのSPでパーフェクトだったの初めてだよおおお!!!それにまさかのドーナツスピン!!!ダイスケ、ドーナツできたんか!!!頑張ったんだな!というわけで安心して観ていられました。それと昨日まで生えまくりだったおひげはキレイに剃られててちょっとほっとしました。ちょっとヤバいぐらいボーボーだったからなあ。髪型ももうちょっと落ち着けvvって思ってしまうぐらいクルンクルンだし・・・ああいうのが好きなのかねえ。私はもうちょい短髪な方が好きなんだけどね!!明日のフリーはきっとオールバックだな。その方が似合うと思うよ。

あっと、スキビ買いましたよ。

スキップ・ビート! 27 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 27 (花とゆめCOMICS)
(2011/02/18)
仲村 佳樹

商品詳細を見る

表紙はコレか・・・。ビミョーにレジに持っていくのが恥ずかしかったりする。

あげぽよ~!!!

今日のアラシちゃん!は当たり回だわよ。私的に。

【VIP ROOM 桐谷美玲】
・ごめん。この子よく知らないんだな。
・ああ、夏虹に出てたのか。見てないからわかんないんだ。
・先週から印象の時のアラシさん達が「Lotus」のジャケット写真になってますが、相葉さんだけ口が半開きなのがどうしても気になる。
・相葉さんの「オレMAX!」とMagical Songキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!
・先週のしやがれの映像に続き今週はVSが来た。他局の冠番組の映像を使うのってアラシちゃんだけだと思うけど何故それが可能なのかが知りたい。
・今日のテーマはおっさん化を食い止めるという事だそうです。
・バビ語なんて初めて聞いたけど・・・知り合いに女子大生がいないのでわからん。
・あげぽよ~はヤマンバメイクの時に知ったんですね!!どれどれ・・・(スクラップファイルをごそごそ)・・・あ、本当に言ってるわ。
・楽しんご登場。そうか、彼のお気に入りはニノか・・・。
・銭湯に行きたいってvvv身体の洗いっこしたいのかv
・楽しんごの開脚の時、ちょうどいい位置にアラシちゃんロゴがvv
アラしんごキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!コレを待ってたのよ!!!
・まずはニノしんご。開脚してくれたけど足がめちゃくちゃ細いぞ。
・潤しんごはお客さんにお尻向けちゃうのね。どんだけ恥ずかしがり屋なの。
・でもニノもマツジュンも頑張った。
・最後は全員でやりましょうに拍手!!!ちゃんと大野さんもやってくれたけどお尻を振る時はみんな恥ずかしがってたよね。
・開脚で「あげぽよ~」・・・・。
・プリクラに挑戦!目がでかくなるプリクラなんて気持ち悪いじゃん。
・でも写真を撮ってる時のアラシさん達がとてもかわいらしい。
・櫻井のポーズはちょっと古い・・・。
・大野さんのポーズも古い・・・。
・一番かわいく映ってたのはニノだな。
・櫻井の「生命線」というコメントに吹いたvv
・しかもその辺にいるおばちゃんみたいになってるvv
・どんな写真にも不思議な顔のマツジュンが映ってる。
・地縛霊って言ってたけど背後霊の間違いだよね?
・「元々目がおおきい人だと気持ち悪くなっちゃう」という桐谷美玲。何気に暴言かと。
・相葉さんもかわいいよね。
・大野さん、目とかに落書きしないでほしかった・・・。そのままの姿を見せてほしかったわあ。
・お気に入りアラシはマツジュン。やはり潤しんごにやられたか・・・。あんなの目の前でやられたらな。

【マネキンファイブ 今あえてペアルック対決】ゲスト・アンジャッシュ
・アンジャッシュが2人揃ってるのを久しぶりに見るような気がしないでもない。
・ちなみに私は渡部さん派。
・渡部さんはギャンブラーの闇のエージェントでも出てましたな。
・櫻井のストールの色、あれはない。
・相葉ちゃんもちょっと外歩くの恥ずかしい。
・ニノは・・・なんか普通だな。でもペアルックには違いない。
・大野さんはやっぱりゆる~い感じがいいなあ。あのTシャツが爽やかでよろしい。
・女性のマネキンの髪型が80年代と言われてるのがおかしかったvv確かにちょっと古いんだよね。
・でもマツジュンか渡部さんのも80年代に見えたけどな。
・マツジュンはラグランTシャツが好きなのね。
・渡部さんは・・・漫才やってそうっていうのが同意見です。
・児島さんは・・・大阪の街を歩いてそうな感じ。Tシャツがかわいいvv
・今回は西川先生がいるー!!これは期待できそうvv
・高嶋さんもこれから辛口コメントを期待していいゲストになりそうな気がするvv
・一抜けマツジュン、二抜け大野さん。よかったわあ・・・。
・確かにあの青いパーカはかわいかったもん。
・3位は櫻井・・・・えええええ!!!私的に一番ない!!
・4位は相葉ちゃん。まあ現役女子高生モデルならばあれを選んでしまうんだろう。
・5位は水玉靴下を隠したアンジャッシュ渡部さん。確かに隠れた方がいい感じだった。
・6位は・・・リバーシブルのスタジャンを裏返したら西川先生に選ばれました。多分空気を読んだのかもしれないけど、西川先生は多分無難に選ぶのを嫌うんだろうな。
・というわけでニノが売れ残りに。本流のマネキンで売れ残るのってTシャツ以来だと思うんだが(宮里藍・蒼井優の番外編と対抗戦を除く)。

【来週】
・VIP ROOM 長谷川潤
うーんとこの人も実はよく知らない。W潤だね。
相葉さんがバク転してたね。でも大野さんもやってほしいのだ。うたばん以来観てないぞ。
・スーパーマリオネットアラシ
「キスしよ」って!!!!!なんじゃそのヲタ心のくすぐりすぎるシチュエーション!!!ひいいいいい!!!って感じなんだろうが、私はぶっちゃけどっちでもええなあ。レクチャーしてもらっているところまでは面白いけど。でも面白いといいなあ。

今日は久々に笑わせてもらった・・・。大野さんのラブ注入シーンが画面から見切れてしまってて残念ではあったけど、ちゃんと前列で開脚してくれてよかったです。カットしないでくれて本当にありがとうvvこれからもこの調子で頼みます。


また明日見直せるといいけど明日は四大陸選手権の男子ショートがあるのでそっちに集中しつつ荷造りしまーす。あ、スキビもあるんだった(汗)やばいできないぞ。

インフルエンザ発症

今朝、娘を起こしたら「だるい」とまた言うので熱を測ってみたら37.4度あったので休ませました・・・。連絡帳を同じクラスの男の子に渡す為に待っていたので1本電車を遅らせる事にしてたんですが、駅の近くまでのほほーんと歩いてたらまだいつも来る電車が来てなくてこれは乗れるか?と思って早歩きし始めたら遮断機が下りてしまいましたー。でも、駅に停車するとすぐに遮断機が上がったので猛ダッシュした結果、いつもの電車に乗れましたー。もうめちゃくちゃ久しぶりにダッシュしたので足がガクガクしてた(笑)汗がダラダラ出てくるしもう朝から疲れちゃいました。
で、母に医者に連れて行ってもらった結果、やはりインフルエンザに罹ってしまっておりました。でもB型だったんで、ちょっとホッとしたかな。A型だと酷くなるらしいんだけど、B型だと一度熱が出て下がるともう後は大丈夫って事がほとんどだという話を聞いたので。なので明日もう1日休んで土日どこにも行かずに家でじっとしていれば月曜日に出校許可が出そうです。
私この週末に横浜と東京に行く予定にしておりまして、酷くなってたらキャンセルなんだろうなーとビクビクしてたんですけど、母が「もう既に元気だから横浜には言ってもいいよ」と言ってくれました。まあ正直一緒にいてウイルスをもらうのもどうかなって思うのでここはお言葉に甘えさせてもらって楽しんできます。(半分は会社の行事なんだけどね・・・)
ちなみに今シーズンもインフルエンザの予防接種は受けなかったです。受けたのに罹った事が2回あって、娘は2回目でもうこりごりとなってそれ以来親子共々受けてません。会社から補助が出るわけでもないしね。元々私がインフルエンザというものに罹った事がほとんどないので別にいいやー、みたいに思ってるんだよね。それでも娘だけはちゃんと受けさせてたけど注射打っても罹るなら打たなくてもいいやーって考えちゃいますわ。ただでさえ実費なんだし。鳥インフルエンザとかになるとさすがに危機感を覚えますが。
さて、今日は嵐ちゃんの日でいつもなら感想を書くんですけど、今日はいろいろ激動だったんでとりあえず上げときます。嵐ちゃん終了後また記事をアップできるといいなー。1週間待ちわびたよーー!!!ドドスコvv

でっかい果物

先週の木曜日からタワーズの1階の郵便局に書留やらゆうパックやらを出しに行ってるのでその内郵便局の人に顔を覚えられそうでイヤな予感・・・。いつもここでアラシ関連の振込をしているので出来る事なら覚えてもらいたくはない今日この頃。
なんだか疲れちゃいまして、接骨院に行こうかと思ったけどパスして家でまったりしていたのですが、ママ友の息子から電話がかかってきてアレが出来ないコレが出来ないと言ってくるので一生懸命教えてあげてた次第です。もう!!まったりできんじゃないかっ。
そういや会社の上司がdocomoのREGZA PHONEにしてたので私もそのうち!と思ってたら私が苦手としている人もそれに変えようと目論んでるらしくてちょっと凹んだ。まあ夏になるまでお預けなんですけど、エクスペリアの進化版もアリかな、とか考えております。ぜったいギャラクシーにはしないぞ!!絶対日本のメーカーがいいんだもん!!!あああでもREGZAがいいんだよなー。富士通と東芝の合体作品だからなー。夏以降の新機種で勝負するしかあるまい。それまではF01Bで頑張る。

先日お葬式があったママ友からお供えのお下がりをいただいたのですが、その中に晩白柚(ばんぺいゆ)がありました。ググってみるとこれはザボンの一種で、世界最大の柑橘類として熊本の八代市で栽培されている果物でございます。

110216.jpg

食べてみるとはっさくっぽい感じでおいしかったです。普段こんな果物はお目にかかれないのに知ってたのは日曜日の朝にやってる「冒険関ジャニ∞MAP」で紹介してたからですね!!人の顔ぐらいの大きさの果物ってそうそうないからねー。なんだこれ!!って一人テレビにツッコミ入れてましたvv


・・・昨日のあまおうといい、今日の晩白柚といい、でっかい果物のオンパレードになってますな。

ビバ!!あまおう!!

昨日は頭が痛かったのでいい加減なブログ記事でしたが・・・今日はなんだかんだでありますよっと。
今日は母の誕生日だったのでタカシマヤの中にある名古屋ではここだけの新宿高野のケーキを買ってきました。

110215.jpg

こんなでかいイチゴが乗ったケーキ、初めて食べましたわ。あまおうスクエアという名前だったはず確か。
関東の方ならおなじみかと思う新宿高野ですが、名古屋ではマジでタカシマヤにしかないお店です。名古屋に来てくれてありがとうううう!!!
いろんなケーキがあって目移りしまくってたんですが、今日のケーキはコレしかないっ!!と一目ぼれ状態できめました。次は娘の卒業記念で買う事にしています。来月はどんなケーキが並んでいるかな。楽しみですvv

それと、昨日書かなかったけどついに私もICカード定期券デビューしました!!名鉄がようやくmanacaというICカード乗車券を作って下さいましたので、休みのうちに最寄り駅の改札まで出向いて速攻作ってきました。
お陰で改札口がスムーズ過ぎて泣ける・・・。こんなの東京や大阪の人たちは当たり前のような事かもしれませんが、名古屋はね、遅れてるんですよね・・・。でも遅れてるからこそいろんなサービスがついてきてて、マイレージポイントが稼げたり特定のお店で買うとポイントがついたりして楽しさ倍増になってます。まだそこまでは至ってないけど(だって定期券はマイレージつかないもん)そのうち使いこなせるようにいろいろ研究していきたいな。

バレンタイン終了。

今日はバレンタインデーですね!!特に本命がいるわけでもないのでギリチョコと友チョコを少しだけおすそわけしてました。
昨日娘が作ったマカロンを少しもらってきて会社の子達にあげてみました。

11021403.jpg

決してうまくいったとはいえないマカロンですが、小学6年生の女子が一生懸命作ったマカロンだって事で褒めていただきました。ちょっと硬かったんだけどねvv
私もチョコをいただきました。

11021401.jpg

一人でじっくり堪能しようと思います。1つずつ食べてみましたがおいしかったー!

さて、今日は2時過ぎぐらいから名古屋でも雪が降りました。

11021402.jpg

写真は4時過ぎごろの名古屋駅前。2月になってから3回目ですよ、雪降るの。いつになったら春が訪れるのかしら・・・。
今これを書いてる時間は雪が雨になってます。しっかり積もってるんだけど水分の多い雪なのでベシャベシャな感じで歩きにくかったー!
明日はカチンコチンに凍るのかな。それとも何故か気温が上がって雪が解けてしまうのかな。どっちだろう・・・。ドキドキ。

今頃国立DVDネタバレ感想

やっと観れましたよ、コレ。

ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~【stadium】 [初回プレス仕様] [DVD]ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~【stadium】 [初回プレス仕様] [DVD]
(2011/01/26)


商品詳細を見る


今さら遅すぎるわー!!って怒られそうですが、まとまった時間が欲しいなあと思いつつ普通にテレビを観てしまう私が悪いんですすみません。
でも今日も全部見たわけではなく、時間の都合で2枚目は途中から見て途中で引き上げてきたので今日は1枚目だけ簡単に書きます。ネタバレには対処してませんので文句は受け付けませんvv←ひでー
ちなみにママ友の家の52型テレビで観たんですが(しかもサウンドシステム付き)迫力満載でございました。こんな至近距離でライブを観てみたいわーっていう妄想を掻き立てられます。

ARASHI TOUR 10-11 Scene~君と僕の見ている風景~ Stadium

1.movin' on
2.揺らせ、今を
3.Troublemaker
この辺りはママ友の息子にパソコン指南をしている真っ最中であまりちゃんと観てないけど音は聴いてました。「Troublemaker」の「輝きを秘めたハートビートvv」の山コンビのハートマークはいつ見てもほほえましい。
ここでママ友から「山コンビってどういう意味?」と聞かれる。知らなかったのか・・・と親切に「嵐の字を分解してみると、上の字は山でしょ。年上2人の事をそう呼ぶんだぜ」と説明したらすっごい納得してくれました。でも山コンビってよく聞くけど風トリオってあまり聞かないなあと思ってみた。
4.Happiness
5.Attack it!!
「Happiness」はドームではアンコール①でやっていた曲でした。この位置にあるのがなんだか新鮮。
「Attack it!!」は相変わらず同じ挨拶なんだよなー。変える気は毛頭ないのね、この人たち。それでだれなのかわかるからいいんだろうけど、もうみんな知ってるじゃん。
6.Everything
7.1992*4##111
ニノのソロ辺りでデータの読み込みとかが始まったのでテレビに視線を向けられました。国立ではここで風船を外に飛ばしてたんですね。ドームだとでかい風船は出てきたけど飛ばしてはいなかったです。当たり前だけども。
8.ROCK YOU
え、こんな歌だったっけ(爆)ママ友に至ってはこれ何だっけ?だし(笑)大野さんの最初のソロパートがやっぱりいいねえ。うっとりしちゃいます。この衣装は国立だけですよね。かわいいのに観れなくて残念だ。
9.きっと大丈夫
大野さんのソロパートが多いので大好きです。アップも多いしうれしすぎる曲。
10.ハダシの未来
11.a Day in Our Life
まさかの大野さんからマツジュンへのほっぺチュー!!!大野さん意外と積極的!!マツジュンが思い切り戸惑ってるじゃん(笑)大野さんのフェイクが素晴らしい。のびやか過ぎて泣ける。
これ、ドームではやってもらえなかった。一緒に歌いたかったのう・・・。
12.Summer Splash!!
思わず手をぶんぶん振って踊りたくなる曲ですね。「サマーーースプラーーッシュ!!!」という櫻井の掛け声が好き。
13.静かな夜に
前の曲からスタンバイしてるのがわかるっていうか、センターステージの真ん中が曲の途中でぽっかり空くから、ああ大野さんここから出てくるんだな、と。更にジュニアが曲に合わない衣装で出てきたしね。
んで、ナゴヤドームではこの曲はあまり近くでは観る事ができなくて(1日目は遠くて2日目は後ろ姿ばっかりだった)こういう風に踊っていたのねーとマジマジと見つめておりました。
大野さんの動きってなんか独特だよね。5人で踊ってる時とはあきらかにダンスの種類が違ってる感じ。動きを細かく刻むっていうのかな。スタイリッシュなイメージ。
歌もちゃんと歌ってますよね。んで、ヘッドセットマイクを動かす仕草がエロいんだよなあ。これはいつも思います。自覚ナシでやってそうだし、反則だわ。
14.むかえに行くよ
15.season
「season」こそあの大サビをドームで聞きたかった!!!!もう夕暮れ時にやってくれるからなんか涙を誘うぞ!
16.Hero
17.T.A.B.O.O
櫻井のソロはエロいんだよな・・・。ドームですとソロでは一番最初になってたからここの位置はちょっとだけ違和感があったりする。でもこの曲はキライではないです。
18.let me down
19.kagero
20.Oh Yeah!
21.Lucky Man
「Lucky Man」の大野さんソロが・・・イイっ。
22.One Love
MCによるとなんでもこの曲の振りつけはアラシの曲の中でも上級者コースらしい。でもお客さんはそれを全部わかってやってそうって私は全然覚えきれてないぜ。
23.ユカイツーカイ怪物くん
これ、夏だからだと思うけど黄色のセーターはないんですね!シャツだけになってる。更に髪が黒いからちょっと違和感があるなあ。モミアゲがなんだか大変な事になってるようなvvv
バックで踊ってるのはジュニアの男の子達だったですね。ドームでは怪物に扮したダンサー達がいっぱいいて怪物くんがその人たちをいじってて楽しかった記憶があります。

今日はここまでー。2枚目はまた今度ー。

夕方manaca定期券にしてきました!会社命令でチャージは禁止されたけど、これで明日から颯爽と改札を通れます。楽しみだわー。
休みがあっという間に終わってしまいました。なんだかんだで1日家にひきこもるっていうのはなかったんだけど、遠くに行くまでもなく、あっさりなお休みでした。
今日は娘が友達と2人でマカロン作りにチャレンジしてたんだけど、砂糖をケチって普通の純白糖にしたのでかじった時にクッキーみたいな感触になっておりました。でも食べるとマカロンな感じがしたので一応成功・・・かな。でも次回はないぞ。材料揃えるのに大分お金がかかるので次はトリュフとかにしてくれるとうれしいです。あれもめんどうだけどアーモンドプードルなんていらないもん。あれ高いんだよ・・・。

とくになんもない・・・

まったりとした休日でございます。午後からプールとか買い物は行きましたけどね。来週横浜に行くんですけど準備しないといけないんだろうが全然出来てません!!明日はママ友の家に行くし・・・まあなんとかなるかな。1泊だし。
で、今夜はこれからチャットがあるんですよねー。ついていけるかなー。前回あまり会話に参加できないまま終わっちゃったし。今回はピンク色っぽい雰囲気でやる予定なんで盛り上がるかなあ。盛り上がらなかったらドウシヨウ(笑)
土曜日だからアラシの番組あるけど、視聴率に貢献したくない(爆)ので録画するだけにしちゃいます。日テレ自体に視聴率貢献したくないんだよねー。だってキライなんだもん。日テレの番組自体が私の性に合わないんだな。申し訳ないけど。
てなわけで今日は早めにお風呂に入ってチャットに備えます。

またまた雪!

朝起きたら雪が降ってましたー。でも午後には雨に変わったので今はもうあまり雪はありませんね。先月のような大雪にはならなかったです。ちょっと助かったかなー。
娘が子ども会の行事に参加していたので午前中はHDDレコーダーの編集をやってたんだけど、だめだねー。ついアラシちゃんに見入ってしまいます。午後は娘の友達が来ていたのでおとなしくネットしたり録画しておいたがっちりマンデーを見たりして過ごしておりました。夜はボクシング→ぴったんこカンカンの流れで。ぴったんこ、マジ面白かった。香川さんにはまたぴったんこに出てもらいたいですね。
ぴったんこで笑いすぎて疲れて「LADY」を見てない(汗)ごめんなさいですぶうぶさん。
さー明日もまったりするぞー!来週関東に行くから少しずつ準備でもするかな。
あ、manaca定期券に切り替えてこなきゃ!!今日から運用スタートだったからね。でもデビュー記念manaca、やっぱりあったのねー。欲しかったけど午前中で売り切れてたみたいなのでもう手に入らなさそうだね。残念。

シャア祭り

今日は会社の女子2名とツイッター談義。お互いフォローし合ってしまったんで迂闊な事を話せなくなったvvま、たいした事しゃべってないけどね。
というわけで木曜日は恒例・ひみつのアラシちゃん!の感想書き書きです。

【VIP ROOM 藤原紀香】
・私、紀香さんやオセロの2人と同世代なのよね・・・。
・怪物くんきたー。
・まさかの「しやがれ」正月SPのヅラコント。「日テレから持ってきたな!!」とマツジュンのつっこみ。っていうかよく持ってこれたよね。
・前から言ってるけどアラシちゃんって他局の映像とか平気で使うよね。この自由度は素晴らしいと思う。
・再びしやがれネタで青木さんから教わったモノマネをマツジュンがやってみせてるが、似てねえ。
・ニノが紀香さんと共演してた「あきまへんで!」は毎週見てたんだよね。特にめちゃくちゃ面白いとかヒットしたドラマってわけじゃなかったんだけど、なんとなく見てた。ニノは紀香さんの弟役だったのでVIPの中で「お姉ちゃん」って呼んでたのがなんだか懐かしい。主題歌が好きだったんだよなあ。流れてうれしかったよ。ちなみに「あきまへんで!」を見ていたからアラシの結成時、ニノだけは知ってたんだった。
・マツジュンの印象、ぶっちゃけ大野さんに当てはまるんだけど。紀香さんはアラシを知らないのか・・・?
・紀香さんの部屋は正直どうでもいい。
・猫はかわいい。
・暖房をつけつつ加湿器ではいけないのか。冷えは女性の敵だぞ。
・カンジャンケジャンのところも激しくどうでもいい。
・理想の男性がシャア・アズナブル・・・。
・ガンダムの紹介VTRが・・・まさかアラシちゃんで流れるとわ。
・池田秀一氏キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
・シャアが「アラシの諸君」とか言ってるううううう!!!!
・ていうか、大野さんが産まれる前の作品だからアラシさん達知らなくて当然なんだよなー。
・ガンダムシリーズのDVDパッケージがvvOVA以外は大体分かる自分がカナシイ。
・シャアコスプレにヤッターマンで仮面をつけてた櫻井がチャレンジ。
・なで肩が隠せていいのかも。
靴が上履きvvvここが一番笑ったぞ。
・個人的には櫻井よりも鼻筋がすっと通っている大野さんに仮面をかぶらせたかったかなあ。体格的にはマツジュンか相葉さんなんだけど。申し訳ないけどなんかちっちゃいシャアって感じがしてしまった。
・頑張って口調を似せてるけど・・・まあ頑張ってるねって感じだな。
・櫻井ばっかりこういうのやってくれるからお気に入りアラシも櫻井・・・。だからもうお気に入りアラシはやらなくていいと思うな。
・今回はまさかのガンダムネタ投下で笑ってしまった。最初はうーんな感じだったんだけど。バックでさりげなく流れる「シャアがきた」という歌もちゃんと知ってる人でないと出してこれないよなー。
ちなみに私はシャア・アズナブルよりZガンダムのクワトロ・バジーナの方が好き。でもカミーユが一番好きかな。最強のニュータイプだと今でも思ってます。ガンダムとはっていうVTRが恐ろしく初心者向けだったなあ。
・大野さんが全然しゃべってない。マツジュンのものまねや櫻井シャアを見て爆笑してるだけなんだもん。でもその爆笑してる姿がカワイイvvって思ってしまう大野ヲタです、はい。

【ランキングダービー】
・和田アキ子さんが出てるのでいつもより礼儀正しいアラシさん。
・大野さん、トリプルアクセル並みに回ってた。
・やっと大野さんがしゃべってくれた。
・マツジュンの「アラシはまとまってない。誰もまとめてないけど自発的に内側を向く」ってなんかカッケー。でもそれは大野さんが言わないと(汗)
・女社長の中に見た事ある人がいた。名古屋の「よし川」っていう料亭をいくつも持ってる人じゃない?違うかなー。見間違えてたら恥ずかしいけど。
・1位相葉2位櫻井3位松本4位二宮5位大野。相葉さんは本当にその辺にいる営業マンって言っても大丈夫のような気がするもん。大野さんは・・・残念でした(涙)
・本当はここで大野高校の女子高生のランキングがあったはずなのに。多分次の戦場カメラマンのトークがゆっくりすぎたからカットになったんだと思う。
・戦場でピンチを切り抜けられそうなランキングでは見事大野さんが1位。地元民になじめるという理由ですが要は色黒だったからって事だな。以下2位相葉3位櫻井4位二宮5位松本。
・いつもはキレキレなコメントを出すオシャベリカズナリが今日は空気になっててちょっと寂しい。
・和田アキ子さんのお酒のお誘いを丁重にお断りするリーダー、かっこいいぞ。やっと最後に見せ場が出来てよかったですうううう。

【来週】
・VIP ROOM 桐谷美玲

楽しんごがコメント出演。そしてマツジュンとニノがドドスコ~ラブ注入やってるーー。なんだかうたばん見てるみたいだったぞ。プリクラも出てくるらしいし、カットすんなよー。でも大野さんのラブ注入はないのかな・・・。テレビ雑誌の写真だけでは寂しすぎるぞ。
ちなみに桐谷美玲さんの事はよくわからん。マツジュンと夏のドラマで共演したって事ぐらいしか知らないんだな。
・マネキンファイブ・ペアルック対決
なんだなんだ。なんだか新しい事するなあ。2nd STAGEのマネキンは大野さんが自爆しそうで気が気でないんだよなあ。でも楽しみです。ゲストがアンジャッシュだし。

続きにスキビの事を少しだけ。

[シャア祭り]の続きを読む

さとしんご

毎週水曜日はテレビ雑誌の発売日なので朝名古屋駅に着くとすぐにコンビニに寄って内容をチェックして全部買いかガイドだけ買うかを決めるんですが、今回はテレビジョンが良かったね~。2月17日のアラシちゃんには桐谷美玲さんという若い女優さんが出るそうで(夏の恋は虹色に輝くに出てた人ですね)、桐谷さんのリクエストでアラシの皆様が楽しんごの「ドドスコスコスコスコ~・・・ラブ注入vv」をやるそうです。その時の写真が1ページまるごと載ってたんですが、センターに大野さんでしかも足のあげ方が本家よりかっこいいし(笑)しっかりカメラ目線でありえないくらい萌えてしまったのでテレビジョンをお買い上げしちゃいました。ガイドはアラシちゃんの連載があるので毎週買ってるけどラブ注入の写真が小さかった・・・。
いやー、朝から萌えまくりで今も実は該当ページを開きっぱなしです。あああ・・・大野ヲタっぷり全開になってる。でもいいんだ。好きなんだから。
で、これ絶対カットすんなよ~~!!!!って思ったvvインパクト大だからきっと流してくれると思うけど。アラシがおっさん化するのを防ぐためのクイズとかやるらしいのでマジ楽しみです。
今日は日記のネタが全然ありませんので大野萌え日記になってしまいました。てへ。

ついに来たかな

今日はめっちゃ眠くて目が半分ぐらいしか開かないような感じで午後まで過ごしたような気がする。くしゃみもするし鼻水も出たし。もしやもう花粉が飛んでるのかしら・・・。昔は目がかゆいだけだったのに今はしっかり鼻もやられちゃってるからなあ。用心の為にブリーズライトを買いましたけどね!!はがす時痛いけどこれは効くんだよー。鼻の通りがよくなる。何故?どんな仕組み??ちょっと気になる。

「リンカーン」を見ながらアラシ関連の雑誌のスクラップ作業を始めたんだけど、今年に入ってから雑誌の数が少し減ってますね。ようやくガマンという言葉を覚えたようです(笑)でも、毎月7日発売のアイドル雑誌3冊をおそらく卒業してるんで、少しラクになるかもしれない。あとはポポロと明星がどういう扱いにこれからなるのかが気になるかな。明星はどっちでもいいけどポポロは近畿のお兄さんたちがまだ現役だから残ってほしいんだよね。たまにビミョーな企画もあるけどそれなりにいいグラビアだと思うし。一気に減らさないで欲しいかなーとも思っております。
さーお休みまであと2日、頑張ろうっと。

足に刺激を!

今朝から妙にふくらはぎ部分が張ってる感じがしたので、飛び込みでリフレクソロジーをしてもらってきました。そこは何度も行ってる所だったんだけど、初めて男性の方に施術してもらいましたよ。力の入れ具合が女子とはちょっと違うよね。「強めで」って言ったけどちゃんと強くやってもらいましたもん。でも元々英国式リフレクソロジー自体が刺激が優しいものだからどっちかっていうと男子でも若干物足りない感じ。いつか台湾式足つぼを体験してみたいなあと思ってます。痛いんだろうけどね。

今日は書留だの速達だのあってどうやって郵便切手を組み合わせるかで悩みまくってました。そのせいで仕事が遅れたっ。更に月曜日だっていうのもあるけど郵便物がハンパなくて過去最大の量が届いた気がする。なんだか疲れちゃって、そのせいでリフレクソロジーに駆け込んだっていうのもある。先週からなんとなく疲れが身体に残ってるので1日ぐらいパソコンもなんにもしないでただひたすらテレビを見てるだけの日っていうのを作らないといけないかもなあ。いろんな所を酷使してるような気がするもん。でも動けないわけじゃなくて、普通に生活はできているのでなんとかなってますけど、いつまでも若くないんだよな、私・・・。なんだか寂しい今日この頃(苦笑)。

今月に入ってからはJALのSKYWARD、auの素敵カタログ、朝日新聞の広告と何かと紙媒体のものが手元に届きます。いやあ嬉しい限り。
SKYWARDの事を前に簡単に書きすぎたので改めてプチ感想。30歳になったばっかりのなんとなく大人っぽい大野さんがいましたね。カメラを持ってる写真があるんだけど、手つきがすごく色っぽいなあ。横顔も素敵だし。この写真をもうちょい大きくしてくれっってマジで思う。
そういやJALのアラシJETは今日までだったんですよね。残念ながら直接見る事はできませんでしたが、お友達のお陰で写真をいただいたんで、それだけで満足。次はぜひ「のぞみにアラシ」でお願いしたいなあ。絶対ないと思うけどvv

面会日

今日は愛知県知事の選挙がありましたね!私は名古屋市民じゃないので知事の選挙のみですが、結局河村さんが勝っちゃったみたいですね。まあ予想はしてたけど。あんだけテレビで派手にやらかしちゃあ認知度は高いだろうに。知事の方も本命が順当勝ちしたみたいだね。私は違う人にいれたけどね。

で、今日は3ヶ月に一度の義父との面会日でした。午前中まったりしてて朝食を食べるのが遅かったので義父と昼ごはんを一緒に食べようと思って少し時間をずらしてファミレスに行ったんだけど、コーヒーだけでいいって言うからドリンクバーだけにして私と娘は食事を頼んだんだけど、娘が頼んだコーンスープを勝手に飲んじゃって、娘は何も言わなかったんで「ねえ、コーンスープ飲まなくてよかった?」って聞いたら「うん」ってうなずいちゃったんでまあ・・・いいかな、と。でも私が勧めても食べないとか外で食べるのは調子が狂うとか言ってたくせに後になって「少しなら食べれる」とか言いだすので結局追加オーダーするハメになって私たちがメインのご飯を食べ終わってからサラダとかの軽いものが出てきちゃったものだから大分時間がかかってしまいましたわ。ただでさえ憂鬱な時間が延びるのは勘弁ならんわ。お金をいただいてるから文句は言えないけどもうお年だし、もうちょい何か対応を考えてもらえたらいいなあと思います。今は娘は小学生だし純粋な子供ですけど、中学行ったらどうなってくるかほんと、わかんないよ。毎回毎回義父の扱いに困りながら帰ってくる3ヶ月に1度の憂鬱な1日でございました。

そうそう、タレント名鑑でオファー受けた受けないクイズをやってたんだけど、「CHA-CHA-CHA」を歌っていた石井明美さんを久しぶりにテレビで見ました。でも、彼女にやってもらう「歌舞伎あるある」というレイザーラモンRGのネタっていうのが全然わかんないのよ。この番組で初めて知ったんだけど、そんなに人気あるのかな?回答者の人たちはわかってたみたいだけど。正直ビミョーだぞ。むしろ石井明美さんの歌のうまさの方がウケてたような気がするわ。

まったりできないなあ

ふいー。なんか忙しいのう。今日は仕事でした。元々会社カレンダーでは出勤日だったんだけど、職場は土日休みの所なので年休を使って休みを取る事が多いんですけど、違う部の部長さんから助っ人に来てほしいと言われて言ったら契約関係の書類の発送の準備でした。ほぼ1日ひたすら書類と向き合ってましたね。午前中は印刷作業、午後は割印などの印鑑押し。お陰で右手中指の皮がめくれた。お金が出ないから残業はなし。私は最後まで印鑑を押す事ができなくてなんとなく不完全燃焼。どうせなら最後までやりたかったなあ。
帰宅すると、両親がそれぞれの都合で出かけてしまったので自分の部屋にいられなくてまったり科学くんとかブットバースとか世界ふしぎ発見を見ちゃったよ・・・。ブットバースはマジシャンと切り絵の人はすごかった。ふしぎ発見はブラジルの珍獣が興味深かったかな。科学くんはコモドドラゴンネタでしたがイッテQでイモトが競争してたよね。笑ったのがほっしゃん。がコテージに戻ったら玄関先でコモドドラゴンが爆睡してて中に入れない状態になってたところかしら。なんか恐竜みたいでマジ気持ち悪いわ。
両親が帰って来たのでなんとかお部屋に戻れましてしやがれを観させていただいたんですが、途中でやめちゃいましたね。最初にネタバレするし、アラシがお客さんだし、青木さんのネタの時間が長すぎるし、似てないのが多いし(笑)だから最後まで観なくても全然よかったと思います。あんまり似てるって思わないんだよねー、彼。
相葉さんの「Magical Song」のひえーをやってくれたのはサービスかなって思ったけどそこに行くまでが長すぎるんだよ。どうせなら最初に見せたらどうなのよってイライラしてましたもん(苦笑)おまけに微妙に似てないモノマネばっかりだったから余計イライラするし。マジソンやった後速攻チャンネル変えましたわ。アラシファンではあるけどこの番組はどーもツメが甘すぎてダメだ。
それとアラシの番組に出るんだったらアラシ5人のものまねをやるとかしたらどうなのよって思ったけどそこまで求めたらダメですかね。1人アラシはレベルが高いですか?できると思うんだけどなあ。相葉さんが出来るなら他もなんとかなるでしょ。あのコロッケさんすら大野さんのモノマネがやれるんだからさ。コロッケさんと青木さんではモノマネの系統が違うから比べちゃいけないかもしれないけど、やっぱ営業用ネタは最小限にするべきだったかなと。
来週はバードさんですか。バードさん、フリーになったらぜひぴったんこカンカンに出て安住アナと共演してね。
明日は3ヶ月に1度の憂鬱な1日です。英語塾の振替の日も決めないといけないしやる事いっぱいありすぎてパンクしそうです。午後からにしてもらって正解。マジ疲れちゃったので早く寝よう。

大忙し

今日はなんだか疲れてしまいました。仕事は残業、郵便物は多い、夜はママ友のお父様が亡くなられたのでお通夜に行って、その帰りに一緒に行った人とガストでディナー。帰って来たのは10時半でお風呂入ってバーテンダーの録画予約をして、今スキビの感想を書いています。もう・・・早く寝たい。明日仕事なんですよー。
ところで無事auのカタログをゲトできましたよ。大野さんが麗しい・・・彼の横顔は大好きなのよ。
私も早くスマートフォンにしたいなあと思ってますが、i-modeをよく使うのでi-modeに対応しないとなるとまだかなって感じ。買うとしたらエクスペリアかレグザにしたいんですが、早くて秋だね。ちなみにauにはしない・・・。だってdocomoがいいんだもん。

アラシで目覚める

昨日はグリーンラベルで目が覚め、今日は朝日新聞で目が覚めた。日立の広告が今日の朝日新聞朝刊に載る事は知ってたんだけど、まさかの広告特集8ページとは。つくづく朝日新聞でよかった。
特集ではドラマや映画でコラボした作品の作者がアラシさんたちの似顔絵を描いてたんだけど、大野さんは当然ながら藤子不二雄A先生でした。でもなー、少女マンガちっくな大野さんも見たかっただよー。だって藤子先生の大野さんはNEWS ZEROで対談してた時にがっつり見てるんだもんなー。ま、これ以外何があるかっていうと何もないから怪物くんしかないんだけどさ。そういや大野さん、怪物くんを自分で描いてるらしいですね!ぜひそれは見てみたいです。どんな怪物くんなんだろう。気になる木になるー。

さて、今日もじっくりアラシちゃんの感想を書かせていただきます。

【VIP ROOM 菅野美穂】
・さっきまでVSに出てたのに。ていうかOPトークで「昨日会ってて、今日の時間帯で言えば2,3時間前に一緒に出てた」って言っちゃえるアラシちゃんの局を超えた発言の自由度の高さに余裕さえ感じますな。今のところ夜のプライム・ゴールデン帯では老舗の番組になるもんね。
・菅野さんのアラシの印象の中で大野さんが「笑顔が泣きそう」って言われておりましたが、自分でもよく言われてるみたいで、「ブスッとしてそう」とか「眠そうとか」よくタモさんに言われてるよなvv特に「ブスッとしてそう」っていうのが妙に強調されてておかしかった。アイドルとしてどーなのって思ったvv
・34カ国もの国を歩いている菅野さんに「地球の歩き方」を学ぼうという企画でしたが、その前の「34」にまつわるクイズで相葉さんが地球上にある国を「52個」とか言っててオドロキ。本人必死に「トランプだった」って言ってましたけど大丈夫なのか(汗)
・機長・菅野さん、副機長・櫻井(パイロットコスプレ)となって世界地図の前でトーク。櫻井がカッコつけてサングラスを外してキメようとしているのをことごとくジャマする他の4名様。
・ヨガにチャレンジする櫻井以外の4人でしたが大野さんは体が硬いのでじぇんじぇん出来てなかったね。
・イタリアのベネツィア映画祭のレッドカーペットでコマネチ・・・。そういうつながりでコマネチしてたんか。女優さんなのにいいのか菅野さん。
・クロアチア行ってみたい・・・。
・クロアチアの料理とか他にも出てきたけど南アフリカの「ボボティー」に対する大野さんの感想が「ボボティーって感じ」ってどんな感じなのvv
・ポレンタを食べるときのアラシさんのあのラップはしやがれでもやってたよね。たぶんあっちが先だったんだろうけど、今のアラシさんたちのマイブームのようですな。あっちでウケたからこっちでもやってみようってヤツかしら。
・ボボティーにはまってるのか今日のボボティーはどれぐらいなのかと聞かれる大野さんは「18ボボティー」って答えました。18ボボティーって高いのか?低いのか?
・今日のお気に入りアラシは櫻井。まあ仕方ないかなあ。でももうお気に入りアラシは決めなくてもいいかなーって思う。
・最近大野さんが選ばれる確立が下がったな・・・・。
・「国民の弟・アラシ」・・・キムヨナみたいなキャッチフレーズはぜひともやめていただきたいっ。
・「げっ歯類(リスとか)みたいな前歯」と言われてエンディングではみんな前歯を強調。大野さんだけなんか違う・・・。かわいくないっ。

【イッパツギャンブラーアラシ・松山ケンイチ】
・またGANTZの宣伝かっ。
・松ケンの着てたTシャツが・・・ヘンvv
・今回の闇のエージェントは最初タムケンかと思ったけどニノがあっさり「伊達さん」って言っちゃったのでサンドウィッチマンの伊達みきお氏と判明。声はいいよね。
・片足で立つやつは久しぶりに連続成功したね。
・大野さんが余裕すぎてかっこいい。
・自分で「俺得意」みたいにサラッと言うのがまたかっこよすぎる。
・松ケンの片足立ちはよく見ると「命」だよね。
・最後のマツジュンが立ってる時の後ろのガヤが面白い・・・。みんな好き勝手言ってるよね。
・鬼門のマネーカウント、マツジュンがまさかの1つ目失敗であっけなく終了・・・。ウソでしょ??
・せっかく片足立ちでヒーローになったのに一気に転落してったなー。
・大野さんの視界を狭めるポーズが見たかったのに。
・ボールキャッチは3人目の相葉さんで失敗。早く終わったから最速のボールを全員で受けてみることになったけど全員失敗しちゃった。
・ここで大野さん初熱湯銃。これはオプションみたいなもんだけど・・・。
・熱湯を浴びる大野さんが申し訳ないがかわいかったvv
・櫻井はレシーブしようとしてたな。レシーブでボールを上に上げて受け取るって事かな。まあ真上にうまくボールを上げられればいいんだけどね。
・全員失敗した結果、エージェントの伊達さんもやってみろってことになって引っ張られてあっけなく失敗。伊達さんは熱湯銃を浴びたけど熱湯をかける人たちはこの伊達さん演じる闇のエージェントに雇われているのに撃っちゃってよかったのか・・・?
・最初に櫻井がこのコーナーが楽しいって言ってくれてるのでこれは定期的にやっていくだろうね。私は大人のぬり絵第2弾をやってほしんだけどなあ。山ちゃんとアラシさんたちとの掛け合いが楽しかったんだもん。

来週
「VIP ROOM」藤原紀香
「ランキングダービー」和田アキ子
なんだかゲストがすごいというか・・・なんというか。でも楽しみにしていよう。

もう届いた!!

今日は朝から淡麗グリーンラベル新CMの話題で一気に目が覚めました。なんで録画しなかったんだーー!!!今回からニノが仲間入りして四つ葉のクローバーが完成した、みたいな感じのCMでしたが、櫻井は残念ながらいません。三ツ矢サイダーの契約が終わってないのかな。ちょっとかわいそうだけどしゃーない。でも彼が混じったとしたらどうなるんだろうね、と娘と話していたら「茎の部分じゃないの」って言われました。それもどうよって思うvv
ところで・・・大野さんのナイーブはどうなってるんだ。こないだ弟にナイーブが新しくなるみたいだよって言ったら知らないって言われたんだよな。意外とまだ水面下で動いてるような気がする。毎日HPに行って大野さんの素敵笑顔を拝んでから寝る毎日なんですけども。どんなCMなのか早く観たいですねえ。

今日帰宅したらJALグループ機内誌「SKYWARD」2月号が届いてたー!!!先週木曜日に入金したんだけど、絶対遅いだろうなーと思ってたからこんなに早く届くのは予想外でした。
内容は・・・ちょびっとだったけど、楽しそうな大野さんのインタビューでしたよ。写真がもっと大きいとよかったけどね。ま、機内誌だからこんなもんだよ、うん。ちなみに褒め言葉は「抜群の歌唱力とダンスで存在感を放つ。」うんうん、いいねえ。

昨日のブログに書くのをすっかり忘れてて今朝ツイートはしたんだけど、昨日の入学説明会で中学校ではこんな感じで1年を過ごしますっていうスライドを見せてくれたんだけども、BGMにアラシの「果てない空」の通常盤カップリング「STORY」が使われていました。なんてマニアックな選曲なんだ。別に「果てない空」でも何の問題もないと思うけどね。アラシ友その1はすぐにわかったけど、その2はヘイジャンって思ったらしい。ヘイジャンはもっとかわいい声で歌ってるから。←失礼な・・・。

それと、新曲をこっそりフルで聴いてみましたが、曲調は明らかに私のツボにドンピシャ。「バーテンダー」の主題歌だから相葉さんメインなのはしゃーない。それはそれでヨシとしよう。大サビの途中で大野さんの極上フェイクが入ってると思われます。これだけで満足。こういう大人っぽい曲をこれからもガシガシ歌っていただきたいなあと思います。早くCDで聴きたいものでございます。

今日はアラシゴトな記事になってしまいましたな。だって今日はこれしかないもん。仕事はフツーにこなしたし。

入学準備開始

今日は中学校の入学説明会でした。私の母校なんですが、足を踏み入れるのは高校卒業の時に担任の先生にあいさつに行って以来だったのでン十年ぶりぐらいです。あちこちキレイに変わってましたけど雰囲気は基本的に同じでしたね。懐かしいなあ。
校長先生のお話があったんですが、「携帯電話を持った時点でいじめるかいじめられるかのどちらかに必ず転びます。」と言われました。元々中学に入っても持たせるつもりはなかったんですが、これを聞いて絶対いらねーって思いました。ネットは本当に怖いよ~。私が中学生の頃は携帯電話はもちろんインターネットすらない時代で、それらは全て大人になって結婚してから手に入れたものだから、ネットや携帯でやれる範囲の事は自分で制御できる術をある程度身に付けた状態になってますから、中学生の段階でそれをやらせたら制御できないです。まだ子どもだもん。ま、高校生になったらさすがに持たせるかも、と思っております。
中学になると規則がいろいろ厳しかったり、教科書の量がハンパないし、クラブも大変だし、自由が利かなくなりますね。それを乗り越えなくちゃこれから先がもっともっと大変なんだよね。頑張ってほしいものです。
後は制服や指定用品を揃えるだけかな。いろいろ物入りですけどなんとかしないとね。

さー、明日は地獄のお手紙発送デー。なんか書留をめいっぱい送るという仕事も舞い込んでいて、通常のお仕事の書類発送もあるしでなかなか大変な1日になりそう。せめて書留は別の日にしてほしいんだが・・・なんとかならないのかねえ。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事