初タジン

あと5時間弱で2010年が終わってしまいますね。何日か前の日記で予告した通りSanaにっき的2010年重大ニュースを書いていこうと思いますが、その前にどうしても書きたい事があるのでそれは別記事にしようかな。
今日の夕御飯はタジン鍋を使ったヘルシー料理でした。初めて使うので最初は緊張したけどレシピの中では一番カンタンなのを作ったので後はテキトーに。

10123101.jpg

豚肉とキャベツのヘルシー蒸し。他にもしめじともやしが入っています。水とお酒を入れた後にふたをします。

10123102.jpg

待つ事5分ぐらいかしらね。あっという間に湯気が上って来てたのでふたを開けたら・・・

10123103.jpg

うまく撮れてないですが(湯気のせいもあるかな)このような感じになりました。ぽん酢でいただきました。とてもおいしかったです。キャベツがおいしい!!いいキャベツだったようでとても甘かったのです。普段あまりキャベツを食べない娘でもこうして蒸してしまえば大丈夫で家族の中でも一番沢山食べてました。それに豚しゃぶをやると豚肉の減りがとても早くて2パック以上食べてしまうのですが、今回は1パックと半分でもうおなかいっぱい。財布にもお腹にもいい料理です。
ちなみに娘はレシピを読んでりんご飴が作りたいとか言いそうです。めんどくさいっ。

ではではひとまずおしまい。重大ニュースは紅白の合間を縫って縫って縫いまくって書こうと思います。出番が多いのはうれしい悲鳴だ。

プチ同窓会

今日は朝早くから高校時代の友人の実家へ餅つきに行ってまいりました。かれこれ20年以上仲良くさせてもらっている友が私の他に4人いるんですが、この餅つきの日がプチ同窓会となっていました。でも私が2年連続で仕事を休めなかった為に今回3年ぶりに5人そろい踏みとなりました。
で、行ったら家主が事故って足の骨を折って全治3カ月状態で動けないってんでしこたま働かされ、更に家主のお父様が酒を飲めと言うので一生懸命梅酒をロックでしこたま飲まされ、半分ヘベレケな状態で帰ってまいりました。でも楽しかったよー!!!また会おうねー!!

明日はいよいよ紅白ですなあ。日記が書けるかどうかわかんないけど(笑)
いろんな紅白PR番組を捕獲していますが、大野さんが何気に目立つみたい。他のメンバーが行った所は発表されてるのに大野さんだけはナイショだとか怪物くんやっちゃったりとか大野さんが1年分ぐらいしゃべるとか(笑)更にイノッチにしきりに「あさイチ知ってる?」って聞かれるわ。彼の反応が面白いから振るんだろうと前向きに思ってみるvv
それと「あさイチ」のインタビューは幕張でやったってバレバレだな。モロMステの衣装じゃんvvちょうどイノッチもV6として参加してたからついでに収録しただろ~。
更にはアラシさん達を紹介してくださるのは前年司会者・中居クン!!「うたばん」みたいなノリで頼みたいですなあ。さらに「Troublemaker」と「Monster」を歌うんですって!!いやっほう。ガシガシ踊っていただきたいものですなあ。
という事で、約4時間半、頑張って見守ろうと思います。アラシさん達はもちろんの事ダイスケの審査員ぶりもチェックしなくてはね!お願いだからアラシさん、ダイスケに絡んでくださいまし!!

さあ、今日は疲れちゃったので寝よう。写真もアップしようと思ったけどどうもUSBの接続の具合がよくなくて携帯をPCに繋げるとマウスやキーボードがフリーズしちゃうんだな。多分別のUSBポートに繋げればいいんだろうけどなんか面倒だったので明日何かのついでにアップします。

10123001.jpg

アップでけた。やっぱりUSBポートがおかしいな・・・。別のポートに繋いだら大丈夫だったもん。というわけで餅つき。これは準備中だね。コネコネしてるところです。

終わったー

仕事納めでした。午前中でやる事全部やっちゃったんで私はヒマだったんだけど、他の子が忙しくしてたので見守ったり手伝ったりしてました。
本当は明日も仕事ですが私はお休みをいただきました。机の拭き掃除をしたし、いらない書類はシュレッダーにかけたし、書類の束をきちんとまとめたり。全部やったつもりだけど。
帰りに明日お餅つきに行く友達の家への手土産にクリスピークリームドーナツを買って帰りました。バラと箱を買おうと思ったら欲しかったドーナツが売り切れてしまってたので箱だけ(しかも全部オリジナルのやつ)を2箱買っときました。どんだけ女子や子供がいるかわかんないけど食べてくれますように。だから荷物がとんでもなく重くて大変でした。だって本も買っちゃったし(汗)きちんと読んでないので感想はパス。本当は「聖☆おにいさん」と日経エンタだけ買うつもりだったのがこんな事になっちまった。正月に読み倒すしかあるまい・・・。

聖☆おにいさん(6) (モーニングKC)聖☆おにいさん(6) (モーニングKC)
(2010/12/24)
中村 光

商品詳細を見る


金色のコルダ 16 (花とゆめCOMICS)金色のコルダ 16 (花とゆめCOMICS)
(2010/12/29)
呉 由姫

商品詳細を見る


獣医ドリトル 9 その男、悪徳獣医 (ビッグコミックス)獣医ドリトル 9 その男、悪徳獣医 (ビッグコミックス)
(2010/12/25)
夏 緑、ちくやま きよし 他

商品詳細を見る


ワールド・フィギュアスケート 46ワールド・フィギュアスケート 46
(2010/12/28)
ワールド・フィギュアスケート編集部

商品詳細を見る


SPEC III (角川文庫)SPEC III (角川文庫)
(2010/12/25)
西荻 弓絵、豊田 美加 他

商品詳細を見る


日経エンタテインメント ! 2011年 02月号 [雑誌]日経エンタテインメント ! 2011年 02月号 [雑誌]
(2010/12/29)
日経エンタテインメント!

商品詳細を見る


先々月の日経エンタですが珍しく写真が掲載されていたので載せてしまいましょう!!!紅白ガンバレ!!

日経エンタテインメント ! 2010年 12月号 [雑誌]日経エンタテインメント ! 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/11/04)
日経エンタテインメント!

商品詳細を見る

let me down

あと3日で2010年が終わりますなあ。多分また今年のSana的重大ニュースなんてのを書くと思いますが、昨日からテンション下がってますねえ。22日の仕事を引きずりまくっているせいでアラシさんやダイスケさんに向ける情熱が持てていないという・・・。夜をなんとなーく過ごしている感じです。せっかく男子バレーを楽しんできたというのにね。
今日の夕方に会社で納会(といっても部内で行われた部長挨拶と雑談ちょっとだけ)があったんだけどそれすらもういやだ早く帰らせてくれい!!な感じで、仕事に対するモチベーションすら下がってるし、22日に起こった出来事に関して私に対して何も言わないし、正直こんな気持ちのまま年を越さなければならないのかと思うとだんだん憂鬱になっていっておりまする。どっか遠くに行きたいよう・・・と気持ちだけ現実逃避させておりまする。

夕方最寄り駅に降り立ったらすっごいアラシになっててびっくりしたんだけど、ピアノのレッスンの間にすっかり止んでしまっててなんだかなって感じでした。こちらでは季節外れの雷も鳴ったみたいですしね。10時頃には地震があるし、外は風が強くなってきたようだし、なんだか私の気持ちが荒んでいるのを表しているかのような今日のお天気であります。何かモチベーションが上がるものってないかねえ。アラシコンのDVD?ダイスケの神演技のリピート?むむむ。いろいろアゲアゲ要素を探してみようと思います。とにかくあまり表には出さないようにしてますが、気持ちはブルーというか漆黒の闇状態なんで溜息しかでませんわ~。

暗くてヘンな日記でごめんなさい。

優良コンテンツ

2週間ぶりのプールに行けましたー!いろいろ忙しいのよ年末は・・・。友達んとこと私の年賀状も無事刷り終わったし後は掃除だけなんだけどね。
で、25日に友達の家のパソコンから私のIDでログインしてこんなの買いましたよ。

ウンナンの気分は上々。Vol.1 尾道二人旅&初期の傑作選 [DVD]ウンナンの気分は上々。Vol.1 尾道二人旅&初期の傑作選 [DVD]
(2010/12/22)
ウッチャンナンチャン、内村光良 他

商品詳細を見る


ウンナンの気分は上々。Vol.2 シンチャンナンチャンの旅 &ウッチャン・キャイ~ンの旅 [DVD]ウンナンの気分は上々。Vol.2 シンチャンナンチャンの旅 &ウッチャン・キャイ~ンの旅 [DVD]
(2010/12/22)
ウッチャンナンチャン、南原清隆 他

商品詳細を見る

こないだのスペシャルが面白すぎてガマンできなくて。それに結構安いんだよね。プリンターのインクを買うついでについついvv

EPSON インクカートリッジ(6色セット) IC6CL50EPSON インクカートリッジ(6色セット) IC6CL50
(2006/10/05)
エプソン

商品詳細を見る

3月末にもう2巻出るみたいなのでそれも超楽しみだわ。春にまたスペシャルやってほしい!!!
これでお正月につまらないテレビをやってた時の為のとっておきが出来ました。今日はところどころで「JIN」を観てしまったので全然手つかずです。「JIN」は面白いよー。去年の秋の放送はきっちり観ていましたが今観るとなんだか懐かしい。4月からの完結編が待ち遠しくて仕方がないです。
それにしても年末にはバラエティとかの特番を組む事が多いのにあえて「JIN」の総集編を2日間やっちゃうTBS、私はアリだと思うけどな。ツイートとか実況とか結構すごいみたいだし。やっぱいいものはいいんだよ。

JIN-仁- BD-BOX [Blu-ray]JIN-仁- BD-BOX [Blu-ray]
(2011/02/18)
大沢たかお、中谷美紀 他

商品詳細を見る


ブルーレイも出るんだね。「魔王」も早くブルーレイ出してくれい。買うかどうかはわかんないけど、密林の日本のテレビドラマDVDランキングで7位に入ってますんで出せば売れると思うよ。

男子バレーを観てきました!!

初めてバレーボールのVリーグの試合を観に行きました!地元の体育館で行われた男子の試合です。

volley_1.jpg

今回はこの試合が行われる事を知った次の日ぐらいに母親が参加しているソフトバレーのチームの人がチケットを早速10枚ゲットしていて、その内の2枚を譲っていただいて観に行く事が出来ました。なので席がめちゃくちゃいいvv1階席の1列目という素晴らしいポジションでの観戦です。こんな感じに見えました。

第1試合

volley_2.jpg

第2試合

volley_3.jpg

試合前にグッズ売り場でコイツを見つけました!!!

volley__006.jpg

世界バレーで大活躍のバレブーです。何故こんなところにブーブ!!とうれしくなってパペットを買ってしまいました(汗)それと選手の名前がさっぱりわからないので後からパンフレットも追加購入して選手の名前と背番号をいちいちチェックしてました。
さて、試合が始まる前にサインが書かれているピンクボールを選手の皆さんが客席に投げ込んでくれるんですが、なんと1個ゲットしてしまった!!!

volley__024.jpg

JTの背番号13の選手が投げたものですが、母親が近くの椅子に跳ね返ったボールをうまい事キャッチしてました。でも13番の選手がわからないなあと慌ててパンフで名前をチェック!!

volley__026.jpg

国近選手でした!!知らなくてすみません。
でもボールももらったので、JTを応援しよーー!!!という事で第1試合スタート。

【第1試合 豊田合成×JT】

正直知ってる選手がほとんどいなくて私的には盛り上がりに若干欠けたかな。でもJTの甲斐選手と豊田合成の川浦選手は前に全日本にいたのでなんとなく覚えてるかな。2人とも坊主頭なのですぐわかるんですが、川浦選手は前は坊主頭じゃなかったような気がするんでビジュアルの変わりっぷりに少々驚きました。
試合は2セット先に豊田合成が取りました。愛知県をホームにしているので応援もハンパないです。でもJTが第3セットを取って意地を見せたけど結局第4セットはあっさり豊田合成取って豊田合成の勝ち。

【第2試合 東レ×パナソニック】

はっきり言うとこっちの方がスター選手がいっぱいです。パナソニックだと清水選手、宇佐美選手、福澤選手、山本選手。私が知ってるだけでもこんだけいる。
東レだと阿部選手、米山選手ですかね。ちなみに阿部選手は会社の女の子が大ファンらしくて今日来るんだよって言ったら行きたいけど所用があって行けないんですーー!!って嘆いてました。なので今日は彼女に代わって阿部選手を一生懸命追いかけていました。
さて、私たちの席はベンチのど真ん前だったんですけど、入ってきたのは東レではなくパナソニックの選手でした。東レだったらきっとめいっぱい阿部選手の写真ばっかり撮っていた事でしょう。

volley__088.jpg

山本選手(5)が目の前に!!!やっぱイケメンだしでっかいです。

volley__132.jpg

福澤選手(15)。意外と小柄に見えました。パンフレットの写真より全然いい男です。

volley__134.jpg

清水選手(1)。この人も全日本にいますね。今日はサーブの失敗が多かったしなんとなく精彩を欠いていたように見えます。

volley__161.jpg

volley__164.jpg

東レの阿部選手(9)と米山選手(5)。ネット越しですがきちんと撮れてますな。
練習風景を観ていて気付いたのはバレーボールの選手は足が妙に細い。見事▽な感じの体型をしています。特に清水選手なんて上半身はめっちゃガッチリしてるのに足が細すぎるぐらい細い。一体どうやったらああなるのか。

第2セットで東レチームが目の前に登場。

volley__179.jpg

あ、阿部選手が目の前にいるうううううう!!!
後ろ姿なのが非常に残念ですが、半径5メートル以内に確実にいましたよ、ええ。別にこれといってファンってわけでもないけど会社の子が好きだって事でなんとなく私も好きになってしまいそうな感じでした。
試合の方も彼のトスがかなり冴えわたってました。第3セットの時なんてスパイクまで打ってしまったし。一応セッターなのにね。
パナソニックはイマイチ乗れてない感じでしたね。第1セットの最初はいい感じだったのにずるずると東レにポイントを献上してました。
第2セットから福澤選手、第3セットの途中から山本選手もコートに入ってたんだけど、結局3-0のストレート負けです。もっと観ていたかったなー。残念だ。

後は試合の前後についてね。
第2試合が始まる前に選手が入場する為の控え場所っていうのがあるんだけど、トイレから戻ってきた母が丁度後ろの方にいた宇佐美選手に「頑張ってねvv」と声を掛けたら軽く会釈してくれたそうですよ。他の選手は声を掛けても知らんぷりなのにね。試合に集中してるって事なんだろうけど。
それと試合終了後は男子バレーファンのギャル達が選手たちが退場する所に集まってて出待ちみたいな事をしてました。阿部選手をかなりの至近距離で観てしまいましたが彼は決まって誰かと一緒に行動してて、決して1人にならないんですよ。写真を撮ろうとしてもいつも決まった人が私の前に立ちはだかる!!!おのれ、狙われないように敢えて邪魔してるのか!?
外に出たらそこでも出待ちがいたんですが、覗いてみたら丁度パナの福澤選手が出てきた所でさりげなーく手をタッチしてきましたvvvもう洗ったけど(爆)

総評としましては、やっぱり男子は迫力があるなあ。テレビではよく観ていたけど生で観るのは初めてだったから余計すごいなあって思う。男子は単調だからなんて言われてるけど全然そんな事ないよー。ガンガン拾ってるし今日はラリーも多かった!!観ごたえはありました。
それと、第2試合は全日本クラスがいっぱいいたからスパイクやサーブが際どい所で決まってるっていうのがすごいね。いいもん観させてもらった気分です。
明日また仕事で何があるかわかんないけどリフレッシュさせてもらえました。お休みまであと3日。頑張ります。あー楽しかった。


あっと、最後に。真央ちゃん、復活オメ!!!ミキティは今シーズンはフリーだけだとハンパない安定感があるので逆転されちゃうのは仕方ないかなと思いましたが、転倒もなくジャンプをちゃんと跳んでいた事にかなりうれしくなりました。涙が出そうになっちゃう。
ダイスケも頑張ったしね!!今期前半安定した演技をした選手がきっちり勝てたって事でしょうね。

予定通りに進まない日

今日こそは掃除を!と思ったんだけど、テレビ雑誌やアイドル雑誌を片付けない事には全く始まらないのでとりあえず全部切り抜いて資源回収行きにしました。正月特大号とかはまだ残しておくけどさすがに月刊の方は片付けたなあ。これをまたファイリングしなくてはいけないのがツライんだがそれは年越し決定だな。
そしてコミックスの処分をしようといろいろ探ってたら「RING」シリーズが出てきてまたしても読みふけってしまった・・・。結局掃除にならなかった。まあ処分するコミックスはなんとか出しておきましたけどねえ。
夜はママ友の家でパソコン指南。サンタさん(笑)にiPod nano(しゃらくさい事に第6世代だぜ)をもらったママ友の息子(娘と同級生)にiPodがうまく作動しないって言われてやってみたらiTunesのバージョンが古かったからだと判明したので早速バージョンアップ。あっという間に出来るようになりました。とりあえずiTunesを使えるようにといろいろと教えてあげたけど大丈夫かな。この画面が出たらこうしなさいああしなさいというのは簡単に言いましたけども。でも子どもは飲み込みが早いので多分大丈夫でしょう。
今のnanoって小さいなあ。あんな小さいので動画見ても私的には全然面白くないわ。私は第3世代のnanoだけどそれでも小さいなあって思ってるのに(^^;;
ちなみにへそくりを発見したので来年早々iPod touchを買おうかと思ってます。今のnano、ジョグダイヤルの動きがあやしくなってきたもん。でもまだ使えるので娘に下げちゃおうと思っております。ノートパソコンの方にも音楽データを入れないといかんなー。
更にママ友の家の年賀状作成に取り掛かりましたが、全面写真の年賀状を選んだ為にインクが少なくなってしまい、更にはプリンタの調子が悪くなってしまったのでお持ち帰りしてきました。明日以降ちまちま印刷せにゃならんのか・・・。まあインクもらっちゃったからいいんだけどねvv
んで、ママ友の家で全日本フィギュアを観ておりました。真央ちゃんのは残念ながら見れなかったんだけどダイスケのはガッツリ正座して観させていただきました。なんであの演技で小塚君より下なんだって思ってしまったんですが。小塚君2コケでフリートップって・・・今シーズンはダイスケageから小塚ageにシフトチェンジしたんでしょうか・・・って疑いたくなっちゃいます。まあ演技構成点はダントツっぽいのでいいけども。
でもフリー、最初の4フリップと最後のサルコウ以外はカンペキに観えましたが。衝突事故の影響がまだあるだろうと思うのにあそこまで演技出来たのって本当にすごい。真央ちゃんに刺激を受けたのかなーと思いたいな。だいまお派としてはねvv
そして真央ちゃん復活の気配!!久しぶりのSP1位!!!うれしいなあ。やっぱ真央ちゃんは笑顔が一番です。録画はしてあるので明日ちゃんと観よう!!

テンション若干下がり気味

F1000486.jpg

メリクリ。なんだか懐かしい響き・・・。
今日は水曜日の仕事をずっと引きずりまくっててテンションがずーーーっと上がらないままでした。システムエラーが原因とはいえ、そこに至るまでの過程を事情聴取されまくってて正直うんざりというか、1日休みが入っちゃったから記憶があいまいになってきつつあるんですよね。本当に今日はもう精神的に参っちゃったです。でも今日終わったらなんとなくスッキリしたかな。帰りに注文しておいたケーキを取りに行って家に帰ったらなんだかホッとしちゃった。
家族がクリスマスだから、と待っててくれて(いつもはとっとと食べてる)ありがたかったです。骨付き鶏もも肉とかクリームシチューとか、定番中の定番のメニューだったけどむしゃむしゃ食べました。お酒も少し飲みました。やっぱ気分転換は大事ね。
写真は注文したクリスマスケーキ。おいしかったです。マザームーンカフェという所のケーキです。
夜はテレビ三昧です。うちは金曜日は基本的にCBCなんで、当然ながら「ぴったんこカンカン」のスペシャルが流れてました。マツコと安住のトーク、聞きたかったんだよねー。裏ではMステスペシャルと全日本フィギュアの男子ショートプログラムがあって、全部録画しといた。
ダイスケはだんだん演技が悪くなっていってるような気がするんだけど大丈夫なのか(汗)とうとう小塚君ageが始まったのか・・・?それでなくても最近はカナコカナコとテレビでうるさいし採点もなんかヘンだからちゃんとフィギュアスケートを観てないんだけど。本当に面白くなくなってきたかもしんないです。だからフィギュアブログも書けないのかなーって思う今日この頃。
Mステはアラシさんは「Monster」「Love Rainbow」「Troublemaker」と今年出したシングルの中でアップテンポな曲を選んできましたね!!いいんじゃないでしょうか。私は「To be free」好きですけどね。後半の3枚はあまり思い入れがないらしい(爆)
「Monster」は最後に大野さんのピンをカメラが抜いてくれてうれしかったっす。でも「Troublemaker」で櫻井と手で作るハートマークの部分が省略されてしまって悲しかったっす。そしてトークではしゃべらないで終わる大野さん・・・。もしかしたらエンディングでしゃべったとか?お風呂入っちゃったから見てないや。明日確認してみよう。
そしてまだまだ録画が続く。小田和正さんpresents「クリスマスの約束2010」を録画。去年見てたらおもしろそうだったんで今年は保存しておこうと今録画中でございます。去年のは出演者の代表曲のオイシイ部分をつなげたメドレーにして1曲の長い曲を作ろう的企画をやっててそれがとても素敵だったんですよ。今年はそれはないんだけど、アットホームな感じのライブで観ててほっこりしそう。小田さん、「グッバイ」唄ってくれるかな。

明日はクリスマスですなあ・・・キョーコさんのお誕生日ですねえ・・・。何も出来てないや。すんません。

クリスマスイブイブ。

今日は10時半から学習塾の体験教室に行く事になってて、休みでも最近は8時とかに目が覚めてたから大丈夫かなーと思って特に目覚しセットをしてなかったんだけど・・・いつも起きる時間に解除し忘れた目覚しtruthが鳴って目が覚めてしまったんで止めた後再び寝て起きたのが何と9時20分!!!慌てて起きてご飯食べて(娘よりも遅かった!!)なんとか間に合いましたよ、ええ。あーびっくりした。
で、学習塾は元々4月から行かせようと思ってたんでのほほんと行ってみたらなんか3学期からやった方が絶対いいですよ!とか娘の算数の苦手な所が5年生でやったところを挙げてたのを逆手にとって危機感を持てとか若造に説教されたし、今成績がよくなってきてるのにこれではダメみたいなニュアンスで言われたんでちょっとキレ気味でした。おまけにお金の事は何も出来ないけど習い事は頑張ればそちらで整理できますよね?とか言われてめっちゃ腹が立ったんでもうイヤだーって思ったんだけど娘は4月からやりたいって言うので・・・4月から行く事になるんでしょうな。ちょーーーっとひっかかるんだけどね。私が娘の為に何もしてなさそうな言い方をされるのは心外だ。・・・・4月になったら違う所に行ってたりして。


さて、木曜日恒例・ひみつのアラシちゃん!感想ターイム!!!
今日は15分拡大SPでした!いつも15分拡大でいいって思うんだけどvv
【VIP ROOM】芦田愛菜
・うーーーーん。大野さんとニノが空気だったんだよなあ。見せ場がかわいくきゅうりの浅漬けを食べているところだという・・・。ちょい残念でした。
・某掲示板の実況板をチラチラ見てたんだけど「大野さんはこれぐらいの子供がいてもおかしくない年だ」って書いてあるのを見て、ああ、確かにそうだなあと。まだこの子幼稚園児だったんだ!!!って考えるとあのしっかりした受け答えってどう教育したら出来るんだろうと不思議に思いました。めっちゃ大人だよな・・・。
・味覚が大人vv歌舞伎揚げと梅こんぶときゅうりが大好きってどんな幼稚園児だ。
・櫻井と相葉さんは既に共演済みだそーですが、一番楽しかった仕事がカピパラさんとのロケで、櫻井と共演した「特上カバチ!」は選ばれませんでした。その時の櫻井の「とととととととと特上カカカカカカカカバチは・・・・」というくだりが面白かった。
・マツジュンが紹介してたハートと☆のきゅうりはいいねえ。あれどこで売ってるんだろう。きっと高いんだろうなあ。
・和んだのは「リルぷりっ」ですかね。全然知らないんだけど。一生懸命歌って踊るマツジュンと相葉さんがかわいらしかったですわ。そこが一番笑ったんだな。もっとしっかり2人が踊ってるのを見たかったかも。
【マネキンファイブ対抗戦】赤を取り入れたクリスマスパーティー服
・お!マツジュンの髪が短い!ということでナゴドの後の収録だとわかりますね。
・改めて見るとやっぱりスーパーサイヤ人だな。
・大野さんのマントにとうとう「売れ残り」の文字が・・・。
・大野智○VS武田修宏×
大野さんはまるでコナン君のようだった・・・。最初に見せあいっこしてた時、「キティちゃんみたい」と言われてたけどコナンの方が的確だったな。あのザラザラした生地=ベロアは指定したみたいですが、ようやく大野さんがオシャレに目覚めてきたようでなによりだ。武ちゃんのは悪くないんだけど、ジャケットが黒っぽい色だともっとよかったんじゃないかな。それと武ちゃんの赤い手袋がウインナーに笑ったvvv
・松本潤○VS魔娑斗×
私的には両方ないな。マツジュンのジーンズに赤いパッチワークってどうなのって思うし、魔娑斗のマフラーもイマイチだし。マフラーを取ったらかなって思いました。
・櫻井翔×VS高田延彦○
櫻井のはないわ・・・。なんで帽子被っちゃったんだ。帽子被ってなくても私は高田さんだったけどね。私は結構ストール好きなので高田さんでOK!!
・二宮和也×VS風間トオル○
まさか風間トオル氏がマネキンに出てくれるなんて・・・!!オファーした人すげえって思うし、カッコも風間氏にしか着こなせないフリルシャツの上に赤いリボンタイ!何よりも立ち方がカッコイイ!!!ニノはセットアップスーツはいいんだけど赤いセーターが・・・私還暦のおじいちゃん??って思ってしまいましたすみません。
・相葉雅紀○VSふかわりょう
なんでふかわりょうなんだろうね。誰かがドタキャンしたみたいな事を言ってましたけど誰なんだ。お互いパジャマみたいなカッコでこれもどっちもいやだーって思いました。相葉さんにしかできないカッコなんだろうけどね。ああいうハジけた冒険パーティー服で出てきた相葉さんには拍手を送りたい。さすがだ。

年内のひみあらは今日でおしまい。次は1月13日。またまた15分拡大版です。よかったー。なかなか特番やってもらえないのは多分渡鬼が前にあるからだと思うので1年ガマンすればいいのかなって思いました。

明日はクリスマス。相葉さんのお誕生日。全日本フィギュア開幕。Mステスーパーライブ。仕事。仕事行きたくなーい!!!いやだああああああ!!!

アラシ会!!

今夜はA様と久しぶりのアラシ会でした。ナゴドコンの戦利品のおすそ分けをしたかったのです。そしたらパラオのお土産をくれたvvv
1時間みっちりアラシ語り(もしくは大野語り)、2時間はナゴドコンのセットリストの再現を途中までやってきました。でもDAMは「Attack it!」と「ユカイツーカイ怪物くん」(怪物太郎バージョン)がないんだよな・・・。だから完全ってわけにはいかなかったです。しかも全部歌いきれなくて「Magical Song」の時にあと10分の電話がかかってきたので「Monster」と「Summer Splash!」を歌って終了。5人のソロは全部歌えました。2人とも大野担なので大野ソロパートとかは気合入ってましたよ。
11時過ぎに帰宅したのですが、早速今日もらってきた通知表を見たら2学期の成績が思ってた以上によくてびっくりです。中学もこの調子で頑張ってもらえるといいなあ。めざせ公立高校(愛知は公立高校を目指す子が比較的多いのです)。

仕事でヘマというか・・・普通に仕事してたのにシステムサーバの異変でちょっとおかしな事に巻き込まれてました。お陰で今日は定時に上がって足ツボマッサージに行こうと思ってたのが待ち合わせギリギリまで仕事してました。癒されたかった・・・。でもアラシ会だったのでその時だけはその事を忘れられましたけど、A様と戻った途端になんとなく現実に引き戻されて少々落ち込み気味。せっかく明日はお休みなのになんとなく気分は晴れないです。早く金曜日が過ぎ去ってほしいです。残業になるといけないので24日の予約は忘れないようにしなきゃ!!

そういや、紅白で大野さんが怪物くんになるそーです。ゲゲゲの鬼太郎、ハートキャッチプリキュア(水樹奈々・AKB48)、と共演らしい。おかあさんといっしょチーム
プ、プリキュア踊ってほしいです!!
といっても今のプリキュアは全くわかんないし、絶対ないと思うけどvvでも観てみたい~~。
怪物くんをやるならぜひお供の3人もゲストで出てほしいよなー。なんか出てきそうな気がするけど。とにかく大野さんの見せ場があってよかったです!!
それと、正式に高橋ダイスケさんが紅白の特別審査員になっちゃいました!!楽しみが増えまくって困っちゃうなーvvv保存を完璧にするために2つHDD録画するぞ。ガンバ!!!


・・・!!!明日から全日本選手権!!!なんか忘れてたんですけど(マテ!!)

FEEL SO NICE!!

今日はひたすらテレビを観ておりました。ずっとCBC(TBS)にしてたわ。7時からの重大ニュースっていうやつは、懐かしい歌やドラマや番組がちょいちょい出ててあの頃私は何してたっけーって思い出したりもしてました。ダイスケと真央ちゃんがちろっと出てたのもうれしかったしね。バンクーバー五輪で2人がメダルを取った時の速報の時だったんだけど、あれは今年だったんだよねえ。あっという間やねえ・・・。
9時からはずっと楽しみにしていた気分は上々SP。縦書きのテロップ、時々出てくるスローモーション、BGMのチョイス、全てあの頃のまま。やればできる子TBSなんで、出来る事ならばレギュラーで復活してほしいなあと思うのであります。

さて、今日も買い物・・・。

NAMInoYUKUSAKI~TV SPECial COLLECTION(DVD付)NAMInoYUKUSAKI~TV SPECial COLLECTION(DVD付)
(2010/12/22)
THE RICECOOKERS

商品詳細を見る

「SPEC」は毎週主題歌のアレンジを替えて流してたんだけど、そのアレンジバージョンを集めたCDが今日早売りされてました!こっちの方がほしかったんだよねー。4話目のアレンジがかっこいいなと思ってたけど最終回のアレンジもツボだった。今日はテレビをずっと観ていたのでまだ封を開けていないのですが・・・木曜日にやろーっと。

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
(2009/10/15)
森 薫

商品詳細を見る

「エマ」の作者の新しいお話・・・といってももう発売されて結構日にちが経ってるみたいですけど、最近見つけてなんとなく気になってて・・・まだ1巻だしよっしゃ買っちゃえ!と思い切りました。コーカサス地方なんてあまりなじみがないんだけど、中央アジア系のお話ってあまり見た事ないので興味を持ちました。

明日はアラシ会でーす!!!なので日記もきっと簡単だと思います。アラシを歌いまくってきまっす。
それにしても・・・ひどい雨。こんなに降ってるの久しぶりかも。

最新機種は難解・・・

新しいブルーレイディスクレコーダーさんに頭を悩ませております。
今まではパナソニックのVIERAを使っていたんですけど、4年前の機種なんで至極簡単というか、編集がめっちゃラクチンだったんですよ。ところが今回の東芝REGZA RD-BR600というのが非常にわかりづらい!!今まで簡単にいらない部分をカットしていたのに(いらない部分に始点と終点をつけてその間を削除するだけだった)新機種はチャプターをつけてから見たい部分をプレイリストにして繋げるという作業なわけです。今までと逆の作業をしなくてはならないのでなんだかやりづらくて仕方がないです。チャプターとか作りやすそうだったから東芝にしたけどやっぱり慣れのパナソニックにするべきだったかしらねえ。これから年末年始にかけてアラシさんが大活躍するのに私の頭が編集でパニックを起こしそうで・・・慣れるまで相当時間がかかりますね。しっかり録画番組をため込みそうな気がしますので、保険で今まで使ってたHDDレコーダーにもうちょっと頑張ってもらおうと思ってます。誰かいいやり方があったら教えてほしいぃぃぃぃ。

ドリトル終了~

今日は一日家に引きこもって年賀状を作成しました。自分のはまだ写真を用意できていないので保留で、家の分285枚を印刷。疲れる・・・。またインクを買ってこないと!!

そして今日は「獣医ドリトル」の最終回です。いやあ、面白かった!!展開的には絶対助かるんだってわかっててもハラハラドキドキしちゃうっていうかね、見せ方がうまかったような気がします。
最後のわんこ20匹安楽死処分の時のエピがね、泣けてくるというかね、わんこがかわいすぎてもうメロンメロンよ。殺すなドリトルーって感じです。
ドリトル先生、アフリカに行くと思ったらなんと花菱先生がアフリカに行っちゃうのね!テレビでオペ出来ない発言をした後獣医なんてできない状況に追い込まれてたからこういう展開は十分アリだね!
SPECもそうだけどドリトルもぜひ続編希望ですね。今クールのTBSドラマは大当たり。ハズレなしです!3ヶ月間金曜10時と日曜9時はアラシコンの前後以外はちゃんとリアルタイムで観ていました。本当に楽しませてくれてありがとうございました。
さー、次のお楽しみテレビは「ウンナンの気分は上々。SP」です。そうだ!昨日イロモネアSPを少し見てたんだけど、トップバッターのバナナマンの日村がTM NETWORKの「Get Wild」をピアニカで引いて笑いを取ってましたねえ。しかもムダにうまい(笑)TM好きとしてはうれしい場面に出くわしてラッキーでございました。

通り過ぎちゃった・・・

ひゃー、なんか疲れちゃってますがこれから同盟の方の茶会を主催せねばならないのであともうひと踏ん張りします。もう始まってるのにまだちゃんと参加できてないダメ管理人だけどvv
今日は朝早く起きて土岐のプレミアムアウトレットに行ってきました。せっかく朝早く出て行ったのに高速道路のインターを降り損ねて通り過ぎると言う私にしては屈辱的な事をやらかしてしまいました。一応口止めはしておきましたがその内バレそうだ。次の可児インターで降りて適当にUターンして再び高速道路に入ってのそのそと土岐プレミアムアウトレットに到着。丁度開店時間に入れました。空いてるねえさすがに!!
ここはあの「マネキンファイブin御殿場」の会場と同じ系列なので放映されていたブランドを見つけると何故かほくそ笑んでました。特にブルックス。写真まで撮ってきちゃったよ。

F1000485.jpg

そこで私と母と娘の親子3代で買い物三昧。GAPでいきなり大量買いし、SWATCHの直営店で時計を買ってしまうし(1つの値段で2つ買えますって感じだったので娘のも買わされた)、靴やらジーンズやら服やらいろいろ買い込みましたよ。
某茄子が出てたからよかったけど、通常月だと倒れそうなくらいの買い物・・・だと自分では思います。
帰りもひたすら高速道路です。周りにつられてスピードが出てしまったので緩めて左車線に入って走ってたら2台のポルシェに華麗に追い抜かれたんですが、2台目のポルシェが敦賀蓮仕様に近い車で、かなり接近しながら右側をすり抜けていったんですよね。まじめにあの車には敦賀蓮が乗ってるんじゃないかと考えてしまう私はスキビヲタ・・・・・。
夜は火曜日に娘が休んだピアノの振り替えレッスンがあって、その後本屋へGO。花とゆめをちゃんと買ってきましたが、「FAIRY TALE」の24巻(しかも豪華DVD付き)を買わされた。

DVD付き FAIRY TAIL (24) 特装版 (少年マガジンコミックス)DVD付き FAIRY TAIL (24) 特装版 (少年マガジンコミックス)
(2010/12/17)
真島 ヒロ

商品詳細を見る

お年玉から差っぴくという条件で買いましたけどね。ちなみに私は全く読んだ事ないんだけどvv
それにしても年末のテレビ雑誌攻撃に相当やられております。今日も最後の1冊TVfanを買いましたけど、テレビガイドとTVNaviと月刊テレビジョンはSMAP(Naviは中居君)後は全部アラシさんが表紙。ちょっと前までは全部スマ兄さんだったのにね。
いっぱい出てくれるのはうれしい悲鳴なんだけどがっかりなのがアラシさん達の記事の内容がほとんど同じって事でしょうか。写真は全部違いますけどしゃべってる事が同じっていうのは、時間がなさすぎだから仕方ないかもしれないけどなんだかなーって思いますね。
さー、これからしゃべってこようかな。もう大分盛り上がってるんだけど、ここからいそいそ入るのは大丈夫かな。

感想ですけど、花ゆめは手元にあるんだけど、今回もまた難解なお話なんで一晩熟成させてから書きますんで明日の夜にはなんとか、って感じです。しばしお待ちを。

SPEC終了

今日は忘年会+二次会(カラオケ)だったために「SPEC」がリアルタイムで観られず(楽しかったんだけどね)さっきまでずーっと見てました。まだ頭の中で登場人物の関係性が整理できないのでこないだ買ったまま読めていない「SPEC」マガジン(だったっけ)を熟読してからもう一度最初からきちんと観ようかなと思います。つかそんな時間があればの話だけど。
あの終わり方は賛否両論あるとは思うんだけど、3ヶ月間私を楽しませてくれたのは間違いないね。こういうぶっ飛んだドラマが1クールに1つ、2つあっても全然問題ないね!フジや日テレではんこんな演出出来ないってなんとなく思う。テレ朝は「TRICK」があったからできそうだけど。
映画化よりはスペシャルドラマ化の方が私的には入りやすいので是非完全決着を希望したい。結局津田助広っていうのはなんなのって事で。

明日土岐プレミアムアウトレットモールに行くので朝が早いです。高速道路をひたすら走れば1時間ちょいで行ける所。1年ぶりに行ってジーンズとか買ってこようと思います。
忘年会でちょっと面白い余興があったのでまた書けたら書きます。みんな地元愛に溢れていたなあ。

バリウムはキツイなあ

朝から人間ドッグでした。いつも仕事に行く時間より30分早く家を出て車で指定の病院に行きました。受付開始が8時15分ってどゆこと!?まあ確かに1番乗りだったけどさ・・・。
で、一番乗りで受付しようとしたら私に直接番号札を渡してきた女性がいて、「お久しぶりです」って言われたので誰?と思ったら4年前まで一緒に仕事してた人だった(注・7か月しか一緒にいなかったけど)!!ここにいる事は内緒ねvvなんて言われたけど絶対明日会社で言いふらしてやるっ。だいたい一身上の(それもかなり身勝手な)都合で辞めたくせになんでこんな会社の近くで働いてるんだって思いますよ、ええ。でも向こうは超マイペースなのであまり関係ないみたいです。
さて、今回の人間ドッグはマンモグラフィーと婦人科のエコー健診をパスしたので前回よりも早く終わったし1万円浮きました。あ、子宮頚がんの検診は受けましたけどね。何度やってもあの検診台(っていうんだっけあれ)はキライだ。
でも、早く終わったお陰で10時前から昼ごはんを食べるハメに。1番乗りだからほとんどソファに座って待つ事がなかったんだよー。だから1時間ちょいで終わってしまったんだな。11時から簡単な結果報告みたいなのを予約してたんだけど、1時間以上も空くので会計の時にキャンセルしちゃいました。そんな簡単な結果発表ぐらいオンラインで見れるんだからすぐにやってくれって思うんだが。
そしてちょっと寄り道。ニトリに行ってパソコンやHDDレコーダーが置ける小さめのラックを探しましたが不作。全然ないなあ。でもタジン鍋(26cm)が安かったので購入しました。早く使ってみたいよー。
で、帰宅後しっかり寸法を測って再度近くのホームセンターに行ってブラついてたらちょうどいいラックを発見!!!即購入して家で準備してたらテレビが3台やってきた!!
お兄さんたちがセッティングしてくれたお陰で助かったんだけど、今まで使っていたHDDレコーダーを私の部屋に移した後が大変だった。地デジがどうしても受信できなくて頭を抱えていたんだけど、後で地デジのアンテナ入力にテレビ線を入れないといけないのにアナログの方に入れてたんだなー。くそう、だまされたぜ。
そして夜はまったりテレビを見ながら過ごす事が出来ました。ただ、レグザのレコーダーではアラシちゃんの録画を失敗しました。44秒ぐらい録画されてません。なんだよこれ。ちゃんと録画時間の設定をしてあるのに。後で原因を究明せねば明日のSPECの録画に支障を来すではないか。


さて、アラシちゃん!ですが、今回は恋愛SPって事でなんだかヲタ心をくすぐるような感じの内容ではありました。うーん、通常のアラシちゃんよりも淡泊だったかもしれないけど、彼らの言動にはゲラゲラ笑ってましたよ、ええ。
【スーパーマリオネットアラシ】
これは芸人さん達が考えたネタをアラシが代わりにやってくれるっていう企画ですが、今回は芸人さんが考えた理想のプロポーズをアラシさんが実演するというなんだかなな内容。まあ大野さんのは一番ナシだな。なんで女子の後ろに隠れるんだ。でも抱きついたのが意外というか、あまりバラエティではそういう事しなさそうだからさ。
一番よかったのはマツジュンas岩尾だったんですが・・・私は相葉さんの絡まれてる時の演技がかっこよかったかな。シチュエーション自体はイマイチだったんだけどね。
それと、ちょくちょくアイキャッチ風に流れる「Monster」が素敵だったvv紅白やMステでも歌ってほしいんだけどー。
【モテアラシ!ダメアラシ!】
今回女性芸人さんの中にシルク姉さんがいたのが印象的。
アラシのアンケートの回答が守りに入っていたので前回大先輩の東山さんを氷水に落としてしまったという反省を踏まえて過去の雑誌から恋愛に関するコメントを抜粋し発表するというもの。私は大野さんの「運命だ!」に惚れた~~。
ニノが氷水に落ちちゃいましたけど、正直に言うと、ニノは$誌のコメントとか読んでても他メンに比べるととっつきにくいというか、イマイチわかりづらい事を言ってる事が多いので、仕方ないかなーって思いますよ。もっとわかりやすく言えばいいのになあ。マツジュンは熱い感じでベタすぎてイヤだったし、櫻井もコメントの最後に(笑)があるからイヤとか言われてるし、相葉さんは説明すればするほど墓穴を掘ってる感じだし。
でも今日はさすがに大野さんが落ちるだろうなーって思ってたの。無敗だし、イマイチパンチがなかったんで。でも「カテゴライズ二宮」にはかなわないよね!!
そのニノが落ちた氷水、冬のせいかさすがに氷水の量が減ってるって思ったのは私だけですか?

今回は割と淡泊です。来週の方が楽しみです。マネキンファイブに風間トオルって超すげーって思うんだけどー!!

絶食スタート

さっきまでベストアーティスト2010をチラ見してました。ちゃんと見てたのはアラシ、ポルノ、エグザイル、トキオ、ニュース、カツーン。以上!!時々ツイートしてたんですけど、かなり生歌率が高かったためか残念な歌もチラホラあったりして。
アラシ以外で一番感動したのがポルノさんの「アポロ」でした。実はシングル持ってるんだもん。デビューの頃から好きだったんですよねー。まあアルバムを聴きこむってほどでもないんだけど、たまにシングル曲でツボにハマる曲を出してくるのでキライにはならないですね。2年前のベスアーで「今宵、月が見えずとも」を歌ってくれた時久々にポルノさんブームが来たもんなー。
というわけで「Monster」を歌って踊ってくれてありがとうでした。

さて、明日は人間ドッグという事で先程から絶食タイムに突入しております。水も飲んではいけないんだって。その前に飲んでおけばよかったのに忘れてたわ。
でもね、朝8時15分に受付をしますっていう指示なので正直うんざり。なんで出勤するよりも早いんだ。2時間ちょっとで終わるからランチも早くなっちゃうじゃん。絶食してるからいいけども。ま、憂鬱な事はとっとと済ませてしまいましょう。
午後からは11月の初めに頼んでいたテレビがようやく届くのでテレビとレコーダーの接続タイムになります。今使ってるやつをどこにどう組み込もうか真剣に悩む・・・。
更に個人懇談会もあるので明日は仕事してるよりも忙しいかもしれないなあ。とっとと寝ておきますかね。

今日はコミックスを3冊買いました。

のだめカンタービレ(25) <完> (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ(25) <完> (講談社コミックスキス)
(2010/12/13)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る

終わっちゃったなー。途中で本誌を読むのをやめたのでドキドキしながら読んじゃいました。なんだかんだで千秋とのだめはラブラブなんだなあ。このアンコールではのだめがほとんど脇役になってるんだけど、存在感だけはある。さすがだのだめ。

ちはやふる(11) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(11) (Be・Loveコミックス)
(2010/12/13)
末次 由紀

商品詳細を見る

今回は都大会の決勝戦とその後かな。その後のお話がかなり和む。お母さんがちゃんと千早のかるたに対する姿勢に理解を示しているところが感動した。でなきゃ袴を買ってあげようなんて思わないよね。新やまつげ君の出番もちょっと少なめでしたが、いいお話でした。

イシュタルの娘~小野於通伝~(2) (Be・Loveコミックス)イシュタルの娘~小野於通伝~(2) (Be・Loveコミックス)
(2010/12/13)
大和 和紀

商品詳細を見る

これは歴女は読むべし、かな。元々大和和紀さんの作品が好きだし。セリフが多いから一度読むと若干疲れが出ますが、それでも読みたい作品だと思う。1巻の内容を半分忘れてるのでその内読み返そう。

お疲れー

今日はなんか眠い・・・。娘の体調不良でピアノのレッスンをキャンセルしたのでまったり出来た事は出来たんだが。忙しかったからかなー。普段やらない仕事をいっぱいするのは大変です。明日から普通に戻ります。あああ、明後日が人間ドッグなんでなんとなく憂鬱だよー。
というわけで今日はさっさと引き上げる事にします。おやすみなさい。

あ、ダイスケのツイッターはd1skですぜ。

テレビ視聴覚え書き

今日テレビ雑誌の年末年始特大号が発売になっていまして、テレビジョンとガイドとぴあを買いました。重すぎる・・・・・。
いろいろ見比べつつ16日以降の視聴覚書を書いてみました。

12/16(木)ひみつの嵐ちゃん!
12/17 (金)SPEC
12/18(土)ザ・イロモネア
12/19(日)獣医ドリトル
12/21(火)ウンナンの気分は上々10万円の旅スペシャル
12/23(木)ひみつの嵐ちゃん!
12/24(金)全日本フィギュアスケート選手権男子ショートプログラム
     Mステスーパーライブ
     ザ・少年倶楽部プレミアムクリスマススペシャル2010

12/25(土)全日本フィギュアスケート選手権男子フリー・女子ショートプログラム
12/26(日)全日本フィギュアスケート選手権女子フリー
12/27(月)JINー仁ーレジェンド前編
     メダリストオンアイス2010
12/28(火)JINー仁ーレジェンド後編
12/29(水)おしえて高橋大輔選手
12/30(木)日本レコード大賞
12/31(日)紅白歌合戦
     ジャニーズカウントダウンライブ

1/1(土)JNN総力蔵出しSP こんなの見たかった!超ぶっ飛び映像祭り2011
     嵐にしやがれ2時間半SP
1/2(日)夢対決2011 とんねるずのスポーツ王は俺だ!5時間スペシャル
1/3(月)赤い指「新参者」加賀恭一郎再び!
  VS嵐新春SP

※太字は絶対観る番組


とりあえず1月3日までのスケジュールはこんな感じ。幸い16日からわが家にはHDDレコーダーが一気に3台(内1つはテレビ内蔵型)なので番組がダブるうううう!!!という心配はほぼなくなりました。でもフィギュアとMステが被るのはなんとかならんのか。しかも今年に限って何故か男子のショートがゴールデン。フリーもゴールデンでやらんかー!!!なんか中途半端すぎるぞフジテレビ!!!女子の方が数字取れるからっていうのが悔しいんですが。それに太一くんはどうするんでしょうかね。今年は全日本フィギュアは長野だし・・・。加速装置使って移動するとかしてくれるといいけど。ま、なんとかなるんでしょうなあ。

一番気になるのは嵐ちゃんですが、その次に気になるのはやはりウンナンの気分は上々です。シンちゃんナンちゃんの眠れない旅が一番好きだったのだが・・・アレはなしなのね。あと、原チャリの旅もいいよね!あの番組大好きだったんだけどなあ。なんで終わったのか・・・。もったいないっ。ぜひレギュラーで復活して下さいお願いします。
それにしても昔は必死になって歌謡賞の番組を見ていたものですよ。FNS歌謡祭だって今はあんなコラボばっかやってるけど昔は賞レース番組だったですから。今はレコ大ぐらいしか観てないなあ。有線大賞は観なかったし。定期的な歌番組がどんどん減っていってて寂しい限りです。
「JIN」はね、本放送をきっちり録画してDVDにして永久保存版にしてはあるんですよ。でもなんとなく観ちゃうかも。
「しやがれ」の正月SPですけど、一応アイドルなんだよね、アラシって。なんだかすごい仮装しちゃってて正直観てられない感じがするんですけど・・・。なんだか心がイタイです。VSもどうせいつもと同じゲームなんだろうし・・・まあながら観しちゃうかもね、この2番組は。アラシちゃんの特番だったら間違いなく正座して観るんだけど。渡鬼がある限り厳しそうな気がします。むむむ・・・。
後はダイスケ関連の番組かなあ。とんねるずさんと真央ちゃん・ダイスケペアが卓球対決してるんですって。GPシリーズ開幕前の頃に録画してるっぽいな。あああ、それだけでも早く見せてちょ!!!

というわけで年末年始にかけてテレビ三昧となっております。私ってばいつからこんなテレビっ子になったのか・・・?  

買い物2日目

昨日はショックすぎてフィギュアの事で血迷った発言をしてましたけど、今日のエキシビのダイスケの演技を見てすごく反省。やっぱりダイスケは漢です。絶対痛いと思うんだけどそれを気付かせない演技。時間が短いプロだから、っていうのもあるかもしれないけど、いつもよりジャンプが鋭い感じがしたし、いつも以上に丁寧に情感を込めて滑ってるのがわかりました。フィギュア熱冷めたって言ってすみません。あ、でも他の方の演技を見るのはもういいかなーっていう思いはあります。なので今日見た演技はダイスケとジュニアのペア優勝の高橋・トラン組だけです。申し訳ない。食わず嫌いここまで来るかって感じ。
後はもう全日本だけでいいかなーって。国際試合のジャッジほど信用できないって一度思っちゃうともうそうとしか思えなくなっちゃってね・・・。純粋に試合を楽しめなくなりました。スケーター達はみんな頑張ってるのにね。私も大概自分勝手だな・・・。

さて、今日は朝からイオンに行ってました。娘と友達2人を映画館に送り込むためです。もちろんその間私はお買い物。本当は時間が合えば「ヤマト」を観たかったんだけどな。合わなくて残念。
お買い物はユニクロで黒いコートが40パーオフぐらいの値段になってたのをチェックしていたのでそれを購入。それとヴィレッジ・バンガードで昨日大量に買ってしまった大野さんの写真を収納するアルバムを購入。ヴィレバンは楽しいねえ。うろうろしまくっちゃったよ。靴も2足買っちゃったし。最近合う靴がなかなか見つからなくて苦労してるんです。腰を痛めて以来あまり高いヒールのものは怖くて履けないんですよ。あ、でも今日買ったやつはそれなりにヒールがあるなー。でも前買ったのと同じようなタイプのだったし履きやすかったからなー。ま、なんとかなるか。
無印良品にも久しぶりに立ち寄りました。コンソメのパウダーがあったので今度マックでポテトを買ったらかけてみようと思います。おいしいかなー。
1時近くにようやく娘たちと合流し、遅いランチタイムにするはずがフードコートが激混みの為に先にプリクラを撮りに行き、もう一度行ってもやっぱり席が空く気配がなく(空く気がしないね)、やむなく別のショッピングセンターに行ってガラガラのフードコートで食べたいものを無事食べられました。よかった・・・。
車の中では6年生の人間関係についていろいろ聞いてて楽しいんだけど怖かった。いまどきの6年生ってウワサ話とかが大人顔負けよ・・・。

今週はいろいろ忙しいですぞ。明日・明後日はチーム内で休暇を取る人が1人ずついるので3人態勢になり、16日は朝早くから人間ドッグ・昼からテレビが来るので立会い・夜はアラシちゃん、17日は会社の忘年会で二次会はカラオケ、18日は土岐のアウトレットに家族で行きます。いつ年賀状を作ろうか・・・・。あああ、大変だ。


そういえば、15日のベストアーティスト2010で歌う曲が決まったらしいですが、アラシさんは「Believe」「Happiness」「Monster」だそうです。「Monster」きちゃったよ。でも他2曲の選曲が???なんですけどね。珠玉の名曲って事みたいだけど、シングル6枚出してるんだからメドレーにしちゃえばいいのに。「Believe」なんて去年も歌ってるじゃん!!変なの。選曲の基準が意味不明だわ・・・。

名古屋は楽しいな

本日は某茄子翌日という事でアラシママ友の2人と栄に繰り出してきました!その前に明道町に行っていろいろ細かいモノを買ってきましたけどね。私はもっぱら包装用品。大小のビニールバッグが欲しかったんで。
その後会員制の卸問屋ショップみたいな所に行きました。一日買い物券をいただいたので冷やかし半分で行ってみましたけど、ママ友その1がコーチ買っちゃったよ。私はサボイのバッグを買いました。・・・前買ったのより断然安い(汗)それと、母から頼まれた小さめのハンドバッグもなんとか吟味して買ってこれました。ホッ。後は快適円座クッション(970円でお買い得!!)とタイツ(サイズ間違えた!!)とピアス、以上5点をお買い上げー。某茄子出たからガンガン買おうと思ったけど意外とセーブできたな。そこでかなり時間を費やしてしまい、更にはらドーナッツでドーナツを購入。めっちゃ近くてよかった・・・。
その後ジャニーズショップまで行っちゃいました。問屋でかなり買い物をセーブしたせいかここでとうとう箍が外れてしまってアラシさん・・・いや、大野さんの写真を選びまくる事なんと72枚(内娘用の相葉さんが数枚、アラシさん5人のも数枚)総額10800円お買い上げー!!!orz
調子に乗って記入してたのがいけなかったね。レジのお姉さんは研修中の子で枚数が合わないーって焦ってたんだけど、71枚なら71枚で全然よかったんだが(笑)でも無事見つけ出して写真を探しに行きました。72枚もごめんなさい。でもこれ大野さんセットで買ったわけじゃないんよ。それやったらとんでもない事になっちゃう。愛虹なんてグリーンバックだったからそんなに面白くはないんだけど、怪物くん仕様の大野さんだったからついつい手が出てしまった感じですな。「Monster」が一番ヤバくて選びまくってたなー。そして確認してくださいと1枚ずつ見せてくれるんだけど、ママ友たちは私が選んだ写真を見て追加購入しましたよvvセレクトがよかったらしい。でももうこんな無茶買いはしません。ごめんなさい。本当に先週のアラシコンから散財しまくりだなー。そして明日もお買い物だよ・・・。娘が友達2人と「ハリーポッター」を観る間、ショッピングモール内で私はぶーらぶら。ジョーシンとかユニクロで欲しいものがあるので1人で楽しんでこようと思います。


ところで、ダイスケは残念ながら4位で終わりました。一昨日のこづ君との衝突事故が尾を引いてたように見えました。ショートは時間が短いし、ジャンプは3回だけだからまだなんとかなってたんだろうね。でも今日はサーキュラーの後からなんとなく精彩を欠いていたように見えたので、ヤバいのかなーと思ってたら案の定。衣装も黒になってて色気がない感じ。
あんなにハデにぶつかってもあれだけのクオリティで魅せてもらえるんだから大丈夫だとは思うんだけど・・・。まだ全日本があるんだよね。世界選手権に出られるよう頑張ってほしいです。あまり無茶はしてほしくないなあ。
後は、ダイスケが4位になったのはこづ君がぶつかったせいだっていう意見は絶対出ると思うのね。私もぶっちゃけそう思ってます。でもダイスケは「練習不足」と言い切ってこづ君との衝突は今回の順位とは関係ない事を強調してるのはエライと思うんだけど、やっぱりファン的にはちょっとこう・・・モヤッとした感じが残ってしまいますね。たらればの話になるけどやっぱりこづ君があそこでぶつかってなかったらもっといい勝負をしてたような気がするんだもん。今回のGPファイナルでちょっとフィギュア熱が冷めてしまったかもしれないな。ダイスケは好きだけど、今回は本当に残念すぎて見てられないもん。残してはおくけど見返す自信がないぐらいカナシイ気持ち。
もう一つ、言わせてほしいんですが、ダイスケは今日の演技でジャンプ2コケしたし、最後のスピンもちょっと・・・・な感じだったから流石に演技構成点が若干下がりました。でも某カナダスケーターはスケカナとかロシア杯で転倒いっぱいしても演技構成点は高いままだったんですよね?この差別はまさに某韓国女子スケーターと一緒やん。これもフィギュア熱が下がった原因になってますね。本当に残念すぎるな、最近のフィギュアは。ダイスケが本調子でないのは寂しいし、点数は操作されてるっぽいし、なんだかつまんないです。

もう1つ!久しぶりに「しやがれ」を見たんですけどなんですかあの反省会は。超つまんなかったんですけど。BS朝日のフィギュアを録画したので今回も先週に引き続き録画はしなかったけどしなくても全然よかったです。もう録画するのやめようかと真剣に考えてる今日この頃です。更にネプチューンが元日SPのゲスト?今日の天の声はビビル大木氏だったし、何かとアラシちゃんと被ってるのは何故?
ちなみに娘基準だと「しやがれ」は面白いけど「VS」はつまんなーい。でも一番面白いのは「アラシちゃん!」だそうです。
ママ友基準だと「しやがれ」はテレビはついてるけどほとんど見てない、「VS」に至っては話題にすらなってない、「アラシちゃん」は面白くて好きだけどダンナに「医龍」でテレビを取られるから最近観れてない!!だそうです。age記事でもなくてマジな意見です。これが主婦ヲタの現状だと思いたい・・・。

グッズ購入への長~い道のり

今日はいろいろ書く事がいっぱいありますなあ。ガンガン書きます。
まず、ダイスケの今日のショートプログラムは3位でした。織田君とPちゃんが4回転を跳んだからその差かなー。だって演技構成点はPちゃんを抑えてトップですもん。トランジッション(つなぎ)以外は全部勝ってる。本当はフィギュアブログに書かないといけないんだけどね、ついこっちで書いちゃうけど、ダイスケの演技とPちゃんの演技を比べるとやっぱり華があるのはダイスケなのね。やる事がハデだもん。ショートには4回転を持ってこない分ステップで頑張った結果、疲れが足に来て途中でステップが止まってしまったんだよなあ。それがなけりゃ・・・。ジャンプはカンペキだったからね。
女子はミキティがまさかの5位ですが、当然だな。気持ちが入ってないように見えたもん。もっとメリハリが効いた曲にすればいいのになあ。前回までの曲の方がかっこよかったのにもったいない。ミキティはしっくりこないとシーズン途中でもすぐに曲を変えちゃうからなー。本当にもったいない。
明日はフリーですね!ダイスケは4回転フリップの練習をしているようなので入れてくれるかな?成功したらすごいよね!!楽しみにしております。

「SPEC」すごかったわ。あそこで終わるのかーーー!!最終回が超気になるーーーーー!!!!誰が死んで誰が生き残っているのかわからなくなってきてるしね。野々村係長がヤバい事になってるんだけど大丈夫かしら(汗)
最終回に佐野元春氏が登場するのも見逃せません。当麻のお父さん役らしいですが、一体どうやってオファーしたのか気になる。
今回見てて気がついたのはツイッターで出演希望をして見事オファーされた東野幸二氏(あっさりお亡くなりになったが)と全力坂のパロディとDVDプレゼントの告知の「ゲック」かな。TBSってのは他局のドラマの事も平気で宣伝しちゃうんだな。アラシちゃんでもマツジュンが「夏虹見てね!!」なんて普通に行ってたしな。寛大だわ・・・。
で、娘曰く「次のドラマも面白そうだね!」だそうな。実は次の「LADY」というのは「魔王」にも参加していた大映テレビの方がスタッフにいるんです。なので、大映テレビっぽいあのおどろおどろしい感じ(魔王も正直そんな感じだったよなー)が期待できるのではないでしょうか!!!「冬のサクラ」は・・・どうだろうなあ。一回目を観てから視聴続行かを決めたいと思います。

さて、アラシフラッグの写真を載せた記事に「グッズの事を書く」と書いておいて放置してたので今日はグッズ話でもいたしましょう。
1月の5×10Tourの時はコンサートは観れなかったですがグッズだけ購入しに来て大変だったんですよね。6時出発で7時に列に並んで買えたのが11時半ぐらいでした。で、この時点でもう限定チャームやクリアファイル(全員)が売り切れててがっかりしちゃったので今年は同じ轍は踏まない!と心に決めて4時起床5時出発6時到着となったわけです。
でもやっぱりめっちゃ並んでたけどねー・・・。1月と違う点はナゴヤドームの敷地内の列に並べたという事でしょうか。これは進歩ですよ!!1月の半分ですから!
で、夜が明ける前からひたすら待ち続けるわけですが、いろんな人が通る訳ですよ。アラシカラーの上下つなぎの人たちが通る通る。リボンもアラシカラーだし、見るからに大野ファンだとわかる方たちもいるし、なんか一風変わったコスプレパーティーみたいな感じでしたわ。
ここで友達2人がトイレに行くと言うので私は留守番してたんですけど、1時間以上経っても戻ってきません。その内列が動きだしちゃってどうしたものかと。トイレに行って1時間20分ぐらい経過してからようやく合流できたんだけど、女子トイレが2つしかない為の行列だったらしい。しかも友達2人は前後の人たちとおしゃべりして時間を過ごしてきたらしいわ。今回のツアーフルコンプの人がいたようで、コンサートへの心構えとかマナーってどうなのとかいろいろお話してきて楽しかったみたい。私も混ざりたかったー。
8時半ぐらいに販売開始になったのかな?結構列は早く動くようになり、ようやくグッズ売り場の入口に通じるスロープの近くまで来たら再び友達がトイレに行きたくなって今のうちに行っとけと送りだしたら・・・そのスロープ近くのトイレは全く人が並んでいなかった!!!!多分スロープ入口だとそこのトイレに行ってしまうと合流が難しいからだと思うんだけど、それにしても差がありすぎだわ。更にそこで友達は知り合いに声を掛けられてびっくりしておしゃべりしてたしな。なんかいろいろありすぎるわ。
そしてなんだかんだであっという間にグッズ売り場に入れましたね。あまり待っていた記憶が・・・あるようなないような。しゃべり倒していたからなー。あっという間に時間が過ぎていったんです。1月の時もそんな感じだったもん。待っている間の事はあまり覚えてないんですよ。それだけ期待度がアップしてたって事で。

さて、前回よりもあきらかに人が多いのでここは手分けして並ぼう!という事になりまして、私はすぐにパンフレットの所に並びました!友達の分も含めて4冊のパンフレットは重かった・・・。もちろん最初にバッグも購入しました。
後は並びを忘れてしまったんで買ったものを列記していきましょう。
・パンフレット2冊
・ショッピングバッグ
・ポスター 全員と大野さん
・クリアファイル 全員と大野さん2枚ずつ・櫻井・相葉(頼まれもの)各1枚
・携帯ストラップ
・限定ピンバッジ 3つ
・マスキングテープ
・ジャンボうちわ 大野さん2つ
・ミニうちわ 6種類各1枚・相葉2枚(頼まれもの)
・ばんそうこう
・バスタオル
・・・ぶっちゃけほとんどだよね。ないのは大野さん以外のポスターとジャンボうちわとクリアファイル(頼まれものはあるけど)とフォトセットぐらいじゃない?
最初はばんそうこうなんて買うつもりはなかったんだけどあの缶を見たら欲しくなりますなあ。ミニうちわも全員バージョンがあるなんて見落としてて知らなかったから思わぬ出費だったし。
バスタオルを買ったのは仲間内では私だけだったんだけど、これがまた色使いがいいのよね。今プールに通ってるから使う気マンマンです。
それと限定ピンバッジが今回は青というのがうれしい!!これを手に入れただけでも朝早くに行って並んでよかったって思えます。
で、この買い物ですが、ぶっちゃけ私が一番働きました。3つぐらいブースに並んだもんね。やっぱメモをしてから買うのがいいです。多少増えてもメモを基準にできるから計算が速い。だから財布から出て行くものが多くて大丈夫かなと思ったけど後できっちり戻ってきたのでなんか得した気分でした。

で、次の日ですよ。昨日開いてなかった7番ゲートが開いてるのでそこからはナゴドに侵入したらグッズの行列が全然ないっ。試しに下に降りてみたら待ち時間ゼロ。売り切れたピンバッジ以外は普通に買えた・・・・。昨日の7時間待ちの行列ってなんだったのかしら。やっぱりピンバッジ狙いなのかな。
5日の日は大阪在住のアラシファンの会社の子と合流したのですが、合流前にカバンとか買っときますかーと連絡したらカバンとTシャツを買っておいてほしいとの事で再び買い物に走る。友達もその日子守りをしてくれるおばあちゃんにマツジュンのうちわを買ってきてあげるんだと言ってうちわブースに消えていきました。
2日目に私が買ったもの。
・ショッピングバッグ(娘用)
・携帯ストラップ(保存用)
・ミニうちわ大野さん(保存用)
いや、あのね。大野さんの笑顔がいいんですよ。ミニうちわの出来がいい。なので保存用で買ってしまいました。携帯ストラップはアラシマークの所だけ取って早速ぶら下げてるんだけど何が起こるかわかんないから買っておく!!とついつい・・・。でも携帯ストラップの1200円はちょっと高いっす。あの布の部分いらないんだよね。アクセサリの部分だけでよかったんだけどな。

いやー、そういうわけで2万越えはしませんでしたが近い額をあっという間に使ってしまいました。別名義の返金があったんでそれを使っちゃったんです。このグッズ売り場は本当に危険すぎる・・・。それに今回は黄緑と水色という優しい色使いが見事すぎて私は大好きです。早くポスターを貼らないと!!前回のツアーのポスターは色味がなくて少々寂しい感じだったけど、今回のはイイ!!!大野さんカワイイヨ!!!昨日もかわいかったけど!!

また次のツアーでもこうなんだろうなあ。だんだんグッズ購入の為の出発時間が速くなっていくんだろうなと今から恐ろしいと思う今日この頃なのでした。

なんだろう、この気持ち・・・

アラシちゃん、面白かったっす。アラシのトークが今回かなりあったような気がするんだが。楽しそうだからいいんだけど。というわけで今日は大野さんファンには衝撃的な出来事が起こっております。箇条書きいってみよー。

【VIP ROOM】山田優
・今さら何故、なゲストだな。
・大野さんの印象「黒い釣り人」でしたけど、そこから「白い恋人みたい」って言う言葉が大野さんから出てくるとは正直思わなかったな。最近トークスキルがアップしているような気が・・・。
・ニノの暴露話。「大野さんは自分でメイクするけど、ドーランを塗る前に『黒いのってどっち?』ってメイクさんに聞いていた!」んだそうで。という事は「大野智は黒い人」というのはキャラなのかっ!!!白い方がいいのに!!
・即興料理、「YOU、やっちゃいなよ!!」の同中コントはマジで面白かった。
・なんで大野さんだけ韓国人の設定?しかもなんでみんな初めて見たとか言ってんの(笑)
・ウソの韓国語をテレビで言うなとマツジュンに怒られる。
・なんだろう、このしやがれテイストはvvこっちの方が即興っぽくて面白いんですけど。
めーん、たーい、コッ。なんなの最後の「コッ」の言い方。
・メンチカツが出てきたら大野さんは気絶するそうです。
・ちなみに私はうどんが出てきたら倒れますvvvそばが出てきたら違う意味で倒れます・・・。
・ミルクのにおいがする人はいい男ってどういう意味なんだろう。
・ああ、これでまたファンメッセージに抗議が殺到するんだろうなあ。別にいいじゃん、においぐらい嗅いでも。ちゃんと嗅ぐ前に「すみません」って謝ってるもん。
・一番ミルクのにおいがしたのはなんと大野さん。ごめん、魚くさいかと(殴)
・櫻井=墨のにおい、相葉=タンスのにおい、マツジュン=昔住んでた家のにおい、ニノ=柑橘系のにおい、だそうです。墨のにおいかあ。あまり好きではないvv
・今日のお気に入りは相葉さんでしたが、決め手は明太子だなんて・・・。

【マネキンファイブ】ゲスト・チュートリアル徳井・ピース綾部
・個人的には綾部のコートが一番好きかな。でも大野さんの遊び心のある黒いブルゾンみたいなのも捨てがたかった。
・一番ないのは櫻井。地味すぎる。
・中華ボタン師匠・・・頑張れ。
・1抜けは相葉さん。相葉さんのはアウターはいいんだけど下のパンツがないっ。サルエルパンツに見えるけど足が短く見えて仕方がない。
・2抜けはピース綾部。ダッフルコート大好きです。ああいうの着てみたかったなー。高そう。
・3抜けは櫻井。ええええええ!!!私はコレがないと思ったのに。だってアウターでしょ?好みのアウターを選ぶんでしょ??おかしいって!!あんな地味でいいんか!!??
・4抜けはニノかー。確かにPコートはかわいいんだけど色がぼんやりしてるっていうのは女性ゲストと意見は一致します。
・5抜けにまさかの中華ボタン師匠vvびっくりしたー。ついに売れ残り地獄から解放された徳井さん、真剣にうれしそうだったね。
・最後まで残ってしまったのは大野さんとマツジュン。マツジュンはハナから諦めていたようですが・・・。
・なんとマツジュン勝ち抜け。という事は・・・。

お・・・大野マネキン、初売れ残り!!(通常バージョンの場合)

・1年半ぐらいマネキンファイブを観てますが初めて大野さんの売れ残りを観てしまった・・・。最後に残ったのがわかった瞬間の大野さんの顔、マジでフリーズしてたよね。周りもなんとなくざわついていた感じだし。
・というかね、女性ゲストのセンスがいまいちわからん。大野さんよかったじゃん。なのに・・・orz
・最後まで映るっていうのはいいんだけどなんだかなあ。でもこういう悔しい思いを他メンのファンの方たちはしてきてたのよね。いい勉強になりました。でもやっぱり大野さん普通によかったのに残念すぎる。釣りウェアでないと勝ち抜けできないとか考えてもらっても困るんだけどさ。
・最後に映った大野さんの姿がなんだかかわいらしすぎてキュンとなってしまいました。マジで涙出そうでした。なんでだろう・・・。次は頑張ってほしいですーー。

はああ。大野さん初売れ残りのショックから立ち直るには時間がかかるかも。
そういえば来週は「スーパーマリオネットアラシ」と「モテダメ」だそうですが、テレビ雑誌ではVIP ROOMに芦田愛菜ちゃんが出ると書いてあったんだよね。次に延ばしたか?来週は「医龍」が最終回だからかな。愛菜ちゃんが思いのほか面白かったとか。この時期に氷水は大変だと思いますが・・・もう収録終わってるだろうしドームではみんな元気そうだったから大丈夫なんじゃない?


ところでDVDが出ちゃいますねー。9/3の国立のライブを収録するそうですが、スタジアムって書いてあるって事はドーム編もあるって思っていいんだよな?ぜひ「智の記憶」を収録していただきたい!!!今日お店で予約できなかったので明日絶対してくる!!

あかつき

今日も雑誌祭りだった・・・。久しぶりに女性誌を買ったら重い重い!アラシさん達、お願いだから女性誌は極力出ないでくれ(コラ)。
やっぱアラシコンの威力はすさまじい・・・。生活に支障をきたしているわけではないけども、もうすぐグランプリファイナルが始まるっていうのに全然ドキドキしないんだな。真央ちゃんが出ないとなんとなくつまらないのだ・・・。ダイスケVSコヅカの戦いだといいんだけど。でもPさんがアゲアゲ得点が出そうでそこがつまらないんだな。彼が出てる試合は超つまらん。

毎日アラシの話をしてもウザがられるといけないので今日はもうしないでおこう。
昨夜からエビ様のニュースしかやってないワイドショーですけども、私はあかつきの金星軌道投入失敗の方が気になりますよ。元々天文学ってキライじゃないです。ただ難しい事はわかんないです。宇宙の図鑑とかよく見てたってぐらいなんで大したものではない。金星なんて近そうだけどめっちゃ遠いのね。それで地球と同じような大きさだけど全然違うというか、同じ太陽系なのに全然違うものなんだなあと改めて宇宙の神秘を実感。金星の事を知りたい人たちの努力が無になってしまったと思うと残念だけど、でも6年後に再投入をするとかしないとか。それはぜひやってもらいたいですね!!はやぶさフィーバーのお陰で今日本の宇宙科学の分野は活気づいてると思います。失敗してもへこたれないはやぶさ魂でぜひとも6年後の軌道再突入を実現してもらいたいなあ。宇宙のロマンは壮大すぎてワクワクしちゃう!!
ちなみに「あかつき」というとどうしてもガンダムSEED DESTINYに出てきた百式もどきのMSを思い出してしまいます。なんだか懐かしい。

というわけで珍しくマジメなお話でした。

ひらひらと・・・

iPodにナゴドのセトリを再現させて通勤中に聴いて余韻に浸っています。どの曲をやったのかは覚えてるけど順番が途中でわかんなくなったのであちこち徘徊してセトリを見させていただきました。感謝です。ブログをやってる事を知らない友人たちと一緒だったんで、メモった所で「何してんの」って言われるのがオチなので一切やってなくて記憶だけを頼りに今まで記事を書いてたんですよねー。さすがにMCはもう限界かな。でも聴いているとよみがえってくる記憶はまだまだ鮮明。特に「サーカス」の大野さんのパフォーマンスが激かっこよかった・・・。それと相葉さんのソロだね。あれをバクステでやってたのが残念すぎる。2日間とも微妙に遠かったんですよねー。ま、見られるだけマシか。あの「イエー!(ヒェー!でも可)」はクセになるなあ。ああいうノリの曲を大野さんが歌ってたらと想像してみると・・・・ぶっちゃけ似合わないかもvv
アラシフラッグの写真、昨日の記事にアップさせようと思いましたが結局今日もライブの事をしゃべっているのでココに張りますね。

arashiflag6.jpg

ボケボケなのはまだ夜が完全に明けてないからです。ナゴヤドームに着いて20分ぐらい経った頃に撮った写真です。

arashiflag5.jpg

夜が明けてきました!今回はナゴヤドームの敷地内の列に入れました。こんな感じ。すぐ近くにドラゴンズなどのグッズショップがありました。トイレは1時間20分待ち。3人で行ったのですが、友達2人がトイレに行っちゃったまま帰ってこなくて1人ポツンと立ってました。その間ひたすら携帯からツイートしたり、メールしたり、とにかく携帯がお友達でした。

arashiflag4.jpg

風が来てる!と思って頑張って撮影したんだけど、よく見ると反対なんだよね。

arashiflag3.jpg

arashiflag2.jpg

arashiflag1.jpg

グッズを買い終わったのは11時頃。去年と1時間違うだけだったね。1時間早く出てきたのに(笑)
ナゴドに着いた時は真っ暗だったのにこんなにいいお天気になりました。グッズ購入後にがっつり撮影。もちろん人だかりができておりました。ちゃんと正しい向きになっている旗ですよー。

明日の朝は寒くなるというのでようやくわが家もストーブを出しました。がっちりアカデミーで言ってたんですけど、一番節約できる暖房はホットカーペット+石油ストーブなんですって。まさにソレじゃん。ちなみに私はハロゲンヒーターですが。

明日はグッズのお話をしようと思います。しばらくアラシコンの話が止まらんな、こりゃ。

余韻は冷めないよ

今朝は・・・思ってたよりも身体は動きましたね。ただ、昨夜は興奮しちゃってたのか寝つきは悪かったです。そのせいで会社に着いた途端に睡魔に襲われててもうどうしようって感じでした。それでもなんとか頑張って仕事してきました。昼休みは昨日の事で持ち切りでしたしね!
今日は2日間の日記の中で書くのを忘れていた事を思い出したのでちょこっと書きますね。


・今回のライブではちゃんとポールにアラシさんの旗が掲揚されていました!!去年は確かなかった気がするので。みんな写真撮りまくりです。土曜日は比較的風があったのでなんとかシャッターチャンスを狙って撮影できましたけど、昨日の昼間はあまり風がなかったからちゃんと皆さん撮影できてるのかなあと。それと夜だね。夜に旗を撮ったところで綺麗に映るのかなと。ちょっと心配。写真は明日ここにアップしますね。
・2日目のアリーナ席での事。スタンドよりも圧倒的に黒服警備の人が多くてなんだかちょっと物々しい感じだったんですよね。で、友達が携帯をマナーモードに切り替えようとしていじってたらちょっとゴツめの警備の人が「すみませんっ、携帯をしまって下さいっ!!!!」ってすっごい勢いで横から入り込んできたんですよ。私らそれでビビっちゃって。携帯をいじっていた事を注意されるっていうよりはその人の勢いが怖かったですね。
・なんでチケットもぎりの人たちとか警備の人たちって黒服なんですかね。女子もみーんな。最後のアリーナ席退場の時なんてずらーーって通路に立ってて正直怖いっすよ。
・2日目のトークでジュニアの子たちがハロウィンのプレゼント返しをしたという話。大阪でハロウィンのプレゼントをくれとジュニア達にせがまれたそうなんですが、ニノ曰く「体のいいオヤジ狩りだよ、ハロウィンって」だそーで。
で、ちゃんとクリスマスにお返しをしてくれるジュニアはかわいいですよね。ニノにはマリオカートのハンドルを3つ(4人でやりましょうっていう意味かな)、相葉さんにはワイン(トナカイのかぶり物付き。後で被ってくれました)、櫻井には高級なポストイット(ってどんなものなのかが超気になる)、マツジュンにはミスチルのCD(ミスチルの曲でイントロクイズをして遊んだから)。この中で一番気前がよかったのがニノで一番ケチだったのがマツジュンだったとすっごく言いにくそうにジュニアズが言ってたんですね。まあ言わされたって感じ。
で、この時大野さんは怪物くんにチェンジするためにハケてたんですけど、大野さんはちゃんとハロウィンの時ジュニア達にプレゼントしたんですかね。そこんとこ誰も突っ込んでないのが気になって気になって仕方がありません!!!
・大野さんは初日の夜はかなり酔っ払っていたらしいです。それなのにスタッフや相葉さんと大野さんの部屋で飲んでたそうで、酔っ払って荷物をまとめてその部屋を出て行こうとしてたのを「リーダーの部屋はここだよ!!」とそれこそ介抱しなくちゃいけないくらいの状態だったらしいです。でも相葉さんはそんな状態の大野さんを引きずり回して各メンバーの所にノックしに行っちゃったんですね。なんだか・・・かわいいんだけどあまり飲み過ぎちゃだめよ。

とりあえずー・・・・思い出したのはこんなとこ。

続きに拍手コメントへのレスです。

[余韻は冷めないよ]の続きを読む

楽しい時間はあっという間。

ARASHI 10-11 TOUR SCENE 君と僕がみている風景。
名古屋場所(違うし)が無事終了しました。今回は運よく2日間観る事ができて、しかもスタンドとアリーナ両方というめっちゃ恵まれてただけに次が怖いんですけども(汗)でも、本当に行ってよかった。アラシさんを好きになってよかったと心から言える。そう思った2日間でした。

今日なんですが、一度7時半に目が覚めたんだけど、まだいいかなーと思って目を閉じて次に目が覚めたのは10時半。久しぶりに爆睡した気がします。そりゃそーだ、昨日は11時過ぎに寝て4時過ぎに起きてグッズ買うのに寒空の下何時間も立っててその後とんぼ返りでまた行ってコンサートではっちゃけて・・・一日フル稼働してたわけですから。
今日は午後から行きました。行ってびっくり。なんとグッズ売り場の行列がない(汗)
なんだったんだ昨日のはーーー!!!!って言いたくなるぐらいあっという間に売り場にたどり着いたんですよ!!!友達がでっかいうちわをやっぱり買いたいというので便乗したんですけど、結局携帯ストラップと大野さんのミニうちわを追加購入・・・。娘のショッピングバッグもお土産に購入・・・・・。さすがにピンバッジはなかったですけどね!これがないだけでこうも違うのか?ていうか昨日7時間かかって買った人がなんだか気の毒ですわ。不思議すぎて頭の中が???な感じ。
今回は大人だけで参戦してきたんですけど・・・正直今日の方がマジで楽しめましたね。トークも面白かったし、歌も1曲多かったし、何よりもアリーナと言う事で大野さんの表情やダンスが肉眼で拝めるわけです。そりゃあもう至福の時間でしたわ。フロートに乗ったり、高いところに行ってしまうと結構スタンドにファンサしてるのでアリーナおいてきぼりな感じなんですけどね。

では今回のツボを昨日のように箇条書き。
・席はアリーナではあったがちょうどアリーナのどまんなかで中央からは離れてて花道やメインステージからも距離がありました。でも5人の顔はちゃんと見えます。
・トークはホテルで起きた出来事が中心でした。相葉さんと酔ってる大野さんとサンタとトナカイに扮したジュニアの子が何故かお部屋巡りをしていたそうです。
・ジュニアの子たちがハロウィンのプレゼントのお返しをしてた時の出来事。
・大野さんはキャップを目深にかぶって何やら「お疲れ~」ってヘンな手の動きをしてた。それが公演の最後まで尾を引いてました。
・ニノの衣装から落ちた石みたいなのを大野さんが拾って一生懸命返そうとしてたんだけど、結局これはマツジュンのではないかという結論に。
・後でトナカイのかぶり物をかぶりますと相葉さんが宣言。「あの日のメリークリスマス」で本当にかぶってくれました。更にそれがニノにもvv
・今日の怪物くんは意外とやさしかったような・・・。
・でもあっという間にはけてしまった。あのヘンな動きもしてくれました。
・後半戦に入る直前に相葉さんから衝撃発言が飛び出す。「俺もう誰かと一緒にシャワーを浴びるのやめる」普通シャワーは一人で浴びるものですvv
・理由は今日のナゴドのシャワールームにて、めっちゃ狭い中ニノと一緒に入ってたらニノがシャワーと間違えて相葉さんのじゃじゃ丸(お子様に考慮してます)を掴んだらしい。
・その話の流れから「Don' t Stop」に行くのか!!!と笑うしかなかったです。
・・ARASHI SHOW TIMEの宙吊りパフォーマンスは大野さんではなくマツジュンでした。多分髪型がなんとなく似てたから大野さんと間違えたのかな。
・最後の挨拶は今日はだれも叫ぶ事無くおりこうさんでしたよ。昨日「道明寺ーー!!」なんて叫んでたおバカさんがいたのでマツジュンがちょっと怒ってたんだよねー。
・櫻井さんの「よろしくピー!!」がかわいかったと思う。
・大野さんの「今年は名古屋で始まって名古屋で終わって・・・。(←これを2回繰り返す)名古屋の年でしたね!!」という言葉に涙が出そうに。地元民は大野さんにそう言ってもらえて興奮しちゃってたよ!!どうせならそこから「ドラゴンズとかグランパス」に繋げてもらいたかったんだけどもそこは敢えて期待しないでおこう。ニノが言ってくれるといいなって思ってたもん。
・ところがニノがさっきの「相葉さんシャワー事件」についてどうしても言いたかったと言う事で「僕が先にシャワーに入ってたのを相葉さんが乱入してきて彼の洗っているものが上から降ってきていたんです。」そこでそれを流したくてニノさんは相葉さんのじゃじゃ丸を掴んでしまったらしい。とにかく「俺が先に入ってた」というのを主張したかったようです。案の定挨拶になってないとマツジュンに怒られてましたvv
・アンコールもいつも通りでしたけど、昨日は「果てない空」で終わっちゃいましたが今日はなんと「サクラ咲ケ」もやってくれました。今年最後ということだからかな?とてもうれしかった!!

今日は大野さんのあの妙な動きと相葉さんのじゃじゃ丸に尽きるなvv

ところで歌の感想なんですけども、大野さんの安定感はハンパないですね。というのも、大野さんが歌ってない部分は時々「ん?」と思う時があったんだけど、大野さんがボーカルに入ると途端にみんな音程が安定するんですよ。ニノなんか特にそう。「Dear Snow」の時は若干あぶなっかしかったもん。やはり大野さんは嵐の歌のメインボーカルというか、みんなの歌声を立て直す不思議パワーがあります。
音響は時々音が割れちゃったりしてる部分もあったような気がするんだけどあまり気にならなかったです。結構重低音が効いてますね。特に櫻井・相葉のソロ曲なんて重低音が心地よくてCDよりよく聴こえました。
いやー、相葉さんの「Magical Song」はいいね!ライブを観て好きになった。CDだとなんだか軽い感じだったけどライブの音の重厚さにヤラレタ!!ただバックネット前でのステージだったのが残念。近くで見たかったかも。
あとはねー、大野さんの姿はとにかくしっかり肉眼で観よう!と決めてて極力モニターは観ないようにしてましたね。双眼鏡はしっかり使いましたけど。
一瞬もしかして私にファンサしてくれた?って思った時があって。私のうちわには「釣ってぇ~」って書いておいたのですが、ちょうどそれを大野さんにかざしていた時に私がいる方角に向かってリールを巻く動作をしてくれたんですよね。ま、そう思ってる人は山ほどいると思うんですけど、それを友達に話したら「そう思っておこうよ!」って言ってくれました。うん、そうだね。釣ってくれたと思っとくよ!!
アラシさん5人は本当にファンの人たちの声援に一生懸命応えてくれてました。なので近くに誰が来ても私たちはちゃんと手を振って声援を送りました。それがライブを観に来れた私たちの義務だと思います。でもやっぱり私は大野ファンだな、と。とにかく5人でわちゃわちゃやってる時も大野さんをしっかり追ってるんですよね。ファンになったのは大野さんのせいなのでそれも仕方ない事ですもん。

で、帰りは軽くアルコールなしの打ち上げを地元の焼鳥屋でやってきました。2日間の反省会ですわ。いやー、次がどうなるか怖いっすよ。ここまで神がかり的なチケット争奪戦大勝利だと余計恐ろしい。

というわけで思い出しつつ書きましたが余韻に浸りたいのでまたちまちま書けたら書きます。
明日から普通にお仕事でございます。仕事できるんかなー。起きてみないとわかんない。

待ってろナゴドー!!!

というわけで、アラシさん達のコンサートに行ってまいりました。
グッズを買う為に今朝4時過ぎに起きて5時に家を出て6時にナゴヤドームに着きましたけどもう長蛇の列が出来てたんです。まだ外は夜ですよ?一体みんな何時にここに着いたのだろうと不思議で仕方がないです。
ちなみに午前3時に来た人によると既に1000人は並んでたらしい。って数えたんかいっ。
6時に家を出て7時に並んだ去年とそう対して変わらない時間に全てが終了したって感じかなあ。
お目当てのグッズは全て買う事ができました。そして売り切れも全然なかったみたいで(あ、夕方はどうなってたかは知らないですよ)ホッと一安心。何よりも限定ピンバッジの色が青なのが最上級の喜びでございました。いやー、うれしいのう。

一旦ご飯食べて帰宅してから子供たちと一緒に改めてナゴドに行ってコンサートをしっかり楽しんでまいりました。今回こんなんだったよというのを箇条書きにしてみよう。
ちなみに私、何を歌ったかは大体覚えてますが順番が全然わかりません。ミクシによると札幌と東京と同じセットリストだったそーです。


・3塁側のスタンド内野席でしたがなかなかの良席かと。でもメインステージに行っちゃうとさすがに顔が判別できませんね。
・メンバー出演番組の宣伝VTRのトップはアラシちゃんvvなかなかテンポのいいVTRで私は好き。
・マツジュンが髪をかなり短くしていた。
・それを見た相葉さんが「スーパーサイヤ人みたい」と言っていた。
・でも実は相葉さんも髪を切っていたのに誰も気がついてくれなくて、櫻井が初めて気がついてくれて超うれしかったらしい。
・そして何気に大野さんも少し髪を切ったようです。
・バーテンダー相葉の最初の酒は激まずだったらしい。
・大野さんしゃべらんなー。
・怪物くんは怪物たちと一緒にダンシング。
・今日の王子はなんとなく不機嫌モード。
・怪物くんの最後の〆は怪物くんのコスプレイヤーに「お前ら同じ服着てくるなっ!!!着替えてこいっ!!」という暴言。
・しやがれの正月SPはコントをやるらしい。ひみつのアラシちゃんの事にも触れてください。
・途中で着てるオレンジのつなぎとインナーの青いTシャツはどうしてもドラゴンボールの亀仙人の修行着にしか見えない。
・隣にいた友達の息子が「相葉と目が合ったよオレ!!」と目を輝かせていたがその辺にいた子たちがみんなそう思っている事をわからないらしい。
・ファンサはしていただけませんでしたが、大野さんが近くに来てくれた時は軽く発狂vv
・あの天井を歩くパフォーマンスですが、いつから大野相葉ペアでやりはじめたのか・・・・?うちの子たちがみんなあれは大野さんだと言ってきかないのですが。
・帰りはもみくちゃにされながらもナゴドを脱出。
・結局期待してたFNS歌謡祭の中継はなかったです。ザ・ベストテンのコンサート中継を観て育っている私らはそれを期待してたのに見事に裏切られてがっかり感がハンパなかった。
・ラーメンをみんなで食べて帰宅。11時すぎでした。

早く寝ないとあかんなー。本当はスキビの感想もアップしたいところなんだけど明日もきっとこんな感じかと思うのでもうちょいお待ち下さい。
では明日に備えて寝ますっ!!!

明日だよー!!!

えー、明日は4時起き予定となっております!!スキビ感想も途中まで書いたんですけどいろいろやる事ありすぎて結局時間切れであります!!頑張れば明日アップしますが・・・多分難しいです。週明けになりそうです。トホホ。
というわけで明日明後日アラシコンです。日記も書けるかどうかわかんないです。適当につぶやきますのでどうぞそっちをご覧あれ。ではではおやすみです!

外は嵐、中も嵐

今日は忙しかったなー。でもちゃんと定時で帰れました。夜はご飯食べた後VSは観ないで接骨院へ行って癒されてき・・・いや、癒されてないな。イタイ所をグリグリほぐしてくれたので早く終わってくれーって感じだったです。
さて、毎週木曜日はひみつのアラシちゃん!の日!という事で恒例の感想書き。

【VIP ROOM】倖田來未
・音楽番組で顔を合わせてはいるもののアラシの番組には出た事がないようで、ぜひひみつに出してくれとアピールしまくったその姿勢は褒めたいです。
・音楽番組のリハ中のアラシさん達の様子を教えてくれてありがとうです。
・倖田さんはねー、「REAL EMOTION」が一番好きです。後はもう・・・わかんね。
・大野さんが今回は微妙にいっぱい映ってたのですよ。まさかコマネチをやらかすとはvv
・今さら感満載の動物占いにアラシさん達も楽しそうです。しかも「ZERO」のイチメンをまねてる。
・アラシちゃんって、ヨソのテレビ局の映像とか音楽とかを結構ガンガン使うんだよね。そういう柔軟性って大事だと思うの。まさか「まごまごアラシ」が出てくるとは思わなかったさ。さすがにしやがれとVSの映像は出してこないけどね。
・アラシさんの全員の性格は当たってたり当たってなかったり・・・。マツジュンなんてモロそのままだと思うけど櫻井さんの「美的感覚に優れている」というのは違うと思うんだな。でもそこは誰もつっこまずに何故か「八方美人ってどういう意味?」と相葉さんをいぢめるんだけど相葉さんがある意味ミラクルな答えを返すので相葉さんの本領発揮みたいな感じでよかったと思います。
・そうか、八方美人って漢方薬だったのか!!!ありそうな名前だよね(笑)!!!
・大野さんは「つくす猿」。絵がかわいすぎるんですけどーーーー!!!
・仕事面では一人でいた方がいい、という診断に「昔はみんなで動くのは得意じゃなかった」と何気に衝撃発言をサラリと言う大野さん・・・。しかし「昔だよ。10年一緒にいるじゃん!!」って美しいお言葉が!!!!
・最後の毛皮にハニーフラッシュは・・・・・・・・・・ヨソではやらないでいいです。

【イッパツギャンブラーアラシ】ネプチューン
・うーん、ネプさん達・・・液晶テレビの地デジ映像だと・・・・劣化したなあ。もうおっさんになってしまっている(汗)
・Wキャンドル潤vvv
・ロウソクを消す時の大野さんのほっぺがまんまるで超かわいいのだ。萌えです!!
・VIPもそうだったけど珍しく大野さんがCMまたいでる。
・ゆでたまごはかわいそうだったけど、あれは最初から箸を卵の下に滑らせて持ちあげるとうまくいったのではないかと。マツジュンもホリケンも卵をガシッと掴みにかかってたように見えたけど。今度ゆでたまご作ったらやってみようと思います。
・ゆでたまごの後は何を出してくるつもりだったのだろう・・・。それが気になる。
・マネーカウント、何故か1問目が出来ない大野さん。心の準備が必要なのかな??
・視界を狭める戦法、今回も大活躍。
・相葉さんの指の動きがオカシイ。でもタイゾウさんもやってたよね。
・結局ゲームをクリアできませんでした。タイゾウさんが2回も熱湯銃の餌食に・・・ご愁傷様です。
・ちなみに私、マネーカウント全部出来ましたぜ。お金大好きだもん(爆)
・今回は8人もいたのでやや駆け足な編集でちょっとイマイチだったような気がする。ホリケンがあまりはじけてなかったのもあるね。
・次回は6人ぐらいでやってください。
・大野さんはアラシの中で唯一熱湯銃を浴びておりません。そこんとこ誰も言ってくれないね。

次回 VIP ROOM 山田優 マネキンファイブ(チュートリアル徳井・ピース綾部)
久しぶりにマネキンを観るような気がしますねえ。でも芸人か・・・。負け確定やん、徳井さん。
VIPは料理かー。今日倖田さんのところで本当はわらび餅を食するシーンが出る予定だったけどカットされてたのでVIPがあまりだれなかった気がする。なるべくなら食べ物は最小限にしてほしいなあ。


えーと、番組が始まる前後から外は本当に嵐ですわ。風と雨がすごいっす。あ、でも今ちょっとだけ小降りになってきたかも。まさに「あーらしー、あーらしー、ふぉーどりーむ!!」な感じです。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事