不安すぎる・・・

今日は本当に日記に書くようなネタがないのですよ。しいていえば会社で気になっていたのはエビゾーさんにケガさせたヤツの話題で少し盛り上がってた、ぐらいでしょうか。既にネットでは名前までわかってるんだなあ。どこでわかるんでしょ。インターネットって怖いのう。

そんなわけでネタを振り絞ってみると結局アラシ関係の話になってしまいますなあ。明日から12月です。アラシコンまであと4日。なんだか不安と緊張しかないんだけど。ジャニーズのコンサート自体初体験なので困っちゃうわ。特に4日は全員子連れなのでおなかすいたとかトイレ行きたいとか言われるときっとパニックになるような気がするもんね。事前にご飯を食べておく、とかトイレ行っておく、とかあまり水分取らない、とか対策は取れるとは思うんだけどね。2年生から6年生まで幅広いっす。ちなみに私は6年生3人と一緒に観ます。娘の前ではっちゃけてる姿を見せるのは少々勇気がいるので若干おとなしくしてるかもしれません。じっくり観察して翌日の大人だけの参戦ではっちゃけようと思っていますがね。どうなる事やら。まずは今週いっぱい仕事頑張ります。だって忙しいんだもん・・・。

最近の行動パターン

最近の私の1週間の動き。
月曜日・・・市の温水プールに行って水中ウォーキングを約1時間。
火曜日・・・娘のピアノレッスンにつきあう。
水曜日・・・接骨院。
木曜日・・・ひみつのアラシちゃん!(しつこい)
金曜日・・・英語塾のお迎え(不定期)
土曜日・・・比較的フリーだけど予定が入っている事が多い。
日曜日・・・フリーの日はここでプールに行く事もある。

こんな感じ。土日は予定が入っている事が最近は多くてあまりまったりできてません。なので昨日は久しぶりにまったりできましたねー。
で、今日はプールの日でしたが・・・3人組のおばちゃんがぺちゃくちゃおしゃべりしながら水中ウォーキングしてるのがうっとうしいっ。ていうか周りが結構静かに泳いだり歩いたりしてるので目立つだけなのよ。夜なので空いてるから余計ね。
で、来週は土日はコンサート、月曜日はプールの休館日。まあ・・・ゆっくりしろやって事だな。仕事はあるけどねー。今日はなんとか帰れたけど明日は多分帰れないんじゃないかと予想しています。書類の提出締め切りが明日になってはいるけど、納品が明日っていうのがあって書類の集まりが思いのほか悪い・・・。

昼休みに会社の別部署の子とランチに行った帰りに郵便局の用事を済ませようと思って立ち寄ろうとしたら目の前にあるクリスピークリームドーナツの行列が出来てなかった!!まだ多少時間があったので思わず立ち寄ってしまいました。今まで何度も食べた事はあるけど、実際に名古屋のお店で購入するのは今日が初めてだったんだよねー。いただきものか友達に買ってきてもらったものとかだったんで。
店員さんは道玄坂の店よりも全然対応がよかったです(いやマジで。2年前の話だけど)。会社のチームの子たちにおすそ分けして仕事が一段落した後に紅茶と共においしくいただきました。オリジナルのあまーいヤツじゃなくて豆乳ベースで作ったオールドファッション系のドーナツを選んだのでとても食べやすくておいしかったです。飲み物がないと口の中がパサッときますけどね。甘さ抑えめで私はクセになるかも、です。

のほほーん・・・

1日のほほーんと過ごしておりました。本当はアラシコンに着て行く服でも買いに行こうかなーと思ってたんだけど、娘が午後から遊びに行ってしまったので、ま、いっか!って事で。オシャレした所でどうなるもんでもないしなーと今さらながら思う・・・。昔はライブになると頑張ってオシャレしていった記憶があるんだけどな。
で、何してたかってーとDVD化したひみつのアラシちゃん!を観てた・・・(爆)いや、ちょっとキャプったりしてたんですけどね、どうしても手が止まってしまうわけです。「イッパツギャンブラー」を見直してたけど面白かったです。次のアラシちゃんで放送されるので今からめっちゃ楽しみになってきました!!!←どんだけアラシちゃん好きなのかってこれぐらい好きです。

夕方は両親がいなかったんでファミレス行ってお風呂入ってこよう!と勇んで出かけましたがファミレスが混雑してたので、そのままお風呂に直行してまったりしてそこでご飯も食べてきました。ちょうど食堂内のテレビで「タレント名鑑SP」が流れていたので観てました。限界クイズと検索クイズが面白いー。隣にいた家族もゲラゲラ笑ってたもんな。次のオファー承諾したかしないかクイズは家で観ました。一番おもろかったのはウルトラマンがダチョウ倶楽部に入るってやつ。上手だったなー。
引き続き「ドリトル」を。原作だとイノシシは死んで発見されるんだけど、ドラマではちゃんと生きてたー。ウリ坊かわいかったよvvそして・・・土門一家の弟がなんかいっぱいセリフあったですね!!そしてお兄さんがブラック化してるよー!!とうとう壊れてきたぞー!!頑張れ笠原君!
来週はなんと早乙女太一君がゲスト!うわー、学ラン着てるよー!!ちょっと萌えだわvvv

頑張ったよ!

今日は早起きしてお弁当を作って娘をドッヂボール大会に送り出しました。私も10時過ぎに向かって応援に行ったんですけど、残念ながら予選敗退してしまいました。まあ娘は外野で立ってるだけなので全然活躍してませんでしたけどねえ。私と一緒で球技が苦手なんですよねえ。でもみんな頑張った!!学校の予選に勝って、練習して、大会に出て。いやー、大変だったと思いますよ、ええ。毎年やってる事なんだけど実は今年初めて出たんですよねー。だから卒業前の思い出として出れただけでラッキーvvって思わないといけないかも。

で。決勝に残っていれば3時半ぐらいまで体育館にいるはずだったのがお昼で終わってしまったので家に帰ってコンビニのおにぎりをパクつきながら「アラシちゃん!」のリピートをしてました。実は家を出る前にもリピってたという・・・。なんでだろう、「大人のぬり絵」が妙に気に入ってしまったんだよね。本放送含めて3回も観てるという。どんだけアラシちゃん好きなんだ私。多分今も観ようと思えば観れると思うもん。
アラシちゃんリピート後、睡魔に襲われて昼寝をしちゃいました。なんだろう、疲れてるのかしら。気がついたら5時になってて美容院の予約時間だ!!!って所で目が覚めて、時計を見たら3時50分・・・・。あーびっくりした。すごい夢というか美容院の予約時間を意識して寝てたからこういう事になったんだと思うけど、ちょっと心臓に悪かったです。
5時から美容院でカットとカラーに。カラーをまめにするようになったんで、13650円払えば半年の間でどんだけカラーやってもお金は取らないよというシステムに入らされたというか、入った。次に行けばカット代だけ払えばいいんですよ。でも今回は痛い出費になってしまった・・・。うちの会社、ちゃんと某茄子くれるんだよね??全然進展がないのがコワイわ。

夜は「科学くん」と「世界ふしぎ発見」をじっくり見てました。「科学くん」は途中からだったんだけど、「ザ・ウェーブ」に似てる場所がすごかったなあ。本物ってわけじゃなくてもあんだけキレイなんだもん。地球って本当にすごいねえ。あとはスミソニアン博物館のスケールのデカさにただただ驚くばかりです。海外に行った事無いけど一度は行ってもバチは当たらなそうです。
「ふしぎ発見」は正直アラシさんのCM6連発目当てで観てたんですけど、内容もなかなか面白かったです。北斗七星の上から2番目の星の近くにうっすら星が見えれば視力がいい!と判断されていたそうですが、あれは死兆星だというツイートがいっぱいでした。なるほどー!!見えてたらヤバいわけね!!

さー、明日は本当は「ハリー・ポッター」を観に行く娘とそのお友達のお付き合いをするはずだったんだけどやんごとなき理由で延期になったのでゆっくりまったりと過ごす事が出来そうです。来週はアラシコンでゆっくりできないので身体を休めます。むにゃむにゃ。

SPEC!!!

今日は今月になって初めての(笑)残業となりまして・・・「がっちりアカデミー」が観れなくてショボン・・・。何気に白土先生がお気に入りなんだが。
頑張って頑張って頑張って自分が入力したデータのチェック作業を終えたのが7時過ぎだったの。手伝ってもらえるものなら手伝って欲しかったんだけど、一覧はちゃんと順番通りなんだけど、対象となる書類の順番がランダムになってるためにどうしても分けられないんですよ。まず自分で入力したものをチェックして、それから他の子にチェックしてもらうという作業になっておりますです。結果、1人黙々と蛍光ペン5本を駆使してひたすらチェック。7時前には終わらせたかったのに「書類を提出するのを忘れていましたーーー!!!今からじゃダメですか???」
などという不届き者がいた(しかも大手メーカーの営業よ??)為に書類を受け取りに走った時間が余計だった・・・・orz
帰宅してご飯食べてゆっくりまったり出来たのが「ぴったんこカンカン」の終わりの方でした。はううう・・・・。帰りにデパ地下でパンを買うのが週末の楽しみだったのになあ。今日は立ち寄る事も出来ずに寂しい週末の仕事帰りでありました。

そのまま本日はTBSデーです。「金スマ」のみきママの料理のSPECは大したもんだ!でも卯の花なんて家で作るか?私は作らないし、作ってるところを見た事もないっすよ。あれはスーパーの総菜コーナーで買ってくるものだと思っているんでvvでも万能肉そぼろは使えそうですね。レシピ本を立ち読みしてくるか・・・もしくはどっかにサイト持ってないかなー。探してみようっと。←読んでも実際にはやんないと思うがvv
そして「SPEC」!!!!!椎名桔平氏が撃たれた時がショックだったんですが・・・なんか生きてるっぽいな。城田優もなんだか怪しげな感じだし・・・ますます謎が。冷泉さんがAKBの歌をひたすらお経ちっくに唱えていたし、一十一(にのまえじゅういち)の家の表札が「一」だったり、にのまえ君の趣味がガンプラ作製だったり(笑)何かと細かい小ネタを仕込んでてそういうのを見つけるのが楽しいです。ツイッターでもあまりにツイートが多すぎて結局全部読むのをやめちゃいましたもん。みんな楽しんでるんだなあ。

ところで、本日は大野智さんの30回目のお誕生日でした。おめでとうございます。30歳になるとね、1年1年があっという間に過ぎて行ってしまうもんなんですよ。なので、大野さんには悔いのないよう1年1年過ごしていっていただきたいなあと思います。
何でも今遠い異国の地にいるみたいで(しかも奈良さんからのプレゼントらしい)すごい誕生日だなあ。楽しんでくれてるといいですね。30歳になって最初のコンサートでお会いできるのを楽しみにしておりまする。


明日は娘が学校の代表として市のドッヂボール大会に出場します。応援に行くのとお弁当を作るのとで結局早起きです。
それと・・・年明けのジャパンスーパーチャレンジの先行抽選に外れました。なかなか私にフィギュアを見せてくださらないのですね、ぴあさんは。ムキー!!!

安心して観れました

今日も「アラシちゃん!」面白かったですね!めったにバラエティに出ない倉木麻衣さんが出演してました。昔はよく歌ったなー。「Love,day after tomorrow」好きだったなー。なんで聴かなくなっちゃったかな(汗)宇多田ヒカルと同じような時期にデビューしてライバルみたいな感じだったね、そういえば。私は両方聴いてたけど。
では今日も箇条書きで。

【VIP ROOM:倉木麻衣】
・同期だったのね!!
・櫻井さんの印象「ゴミ一つなさそう」にお客さんまでもがブーイング。
・大野さんの印象「ゲラゲラ笑ってそう」これは言えてるかも。笑いのツボに入るとずっと笑ってそうな感じするもんね。
・大野さんの今日のTシャツも冴えてるね!!最近大野さんにおもろいTシャツを着せるのが流行りなのかね。
・「倉木まいった」「座布団を・・・」相葉VS倉木の天然トークvvv
・私、ひとりカラオケしたいけど勇気がなくて出来ません・・・。
・小銭貯金を数えるニノさんがえらく張り切っている。
・ピタリ賞は小銭を全部あげますと倉木麻衣の了承ナシで決めてるっぽいvv
・下1ケタしか当たらなかったね。
・「ロッキー」が大好きな倉木さんの為にアラシさん達が「ロッキー劇場」をやってあげました。大野さんがロッキーになってましたけど、フィギュア好きな私から見るとあれはロッキーでもジャッキーでもなくプルシェンコだvv
・ちなみにこれがプルシェンコさん。

e3_4_thumb.jpg

・記者役の他4名が映画とは全く関係ない質問をしてるのがワロタ。
・逆に倉木さんがロッキーになるという展開にちょっと驚くが・・・記者団は相変わらず「アルデンテは何分ぐらいがちょうどいい?」などと質問しててそれにきちんと答えるロッキー倉木がツボでした。
・大野さん、リアクションとって!!お願いっ!!
・お気に入りアラシは相葉さん。ロッキーより「倉木まいった」がよかったのね・・・。

【大人のぬり絵】
・これ想像以上におもろいぞ。
・本当は青と黄色は逆にしてほしかったんだけどな。でも黄色の大野王子、超かわいいんだけどーー!!
・1問目の非常口は大野さんのアーティスティックな説明が素敵だったわ。「光がどーの」とか言ってたよね。無事正解してよかったー。1問も当てられないのではないかと心配だったもんだから。
・相葉さんが非常口の「口」の中をぬり忘れているのが気になって仕方がなかったです。
・2問目は東京メトロ。マツジュンの「俺がイメージしている色がない」というのは多分「紺色」の事かなーと。私も紺色をイメージしてたんだけど、昔の営団地下鉄は確か紺色に白のマークだったような気がするんだな。
・3問目はイタリアかー。緑と赤がどっちだったっけーで悩むんだよね。正解したのはニノだけだったんだけど、マツジュンと櫻井は逆だったんだよね。相葉さんは色の位置が間違ってる。ここまではいいけど、大野さんがここでフランス国旗を出してきた!!!大野さん・・・勉強しよvv
・最後は地デジカ。これは私は頭のてっぺんの色が何色が思い出せなかったです。胴体が黄色だったのはわかったけど。
・シカだから茶色というのは安直・・・。
・山ちゃんの進行がよかったです。やっぱ彼は司会をやらせるべきだと思う。
・相葉さんと櫻井が全問不正解。相葉さんは何気に黄色を多用してたね。櫻井さんはなんか惜しい。マツジュンは「別バージョン」言いすぎ。大野さんは・・・やっぱ勉強だね。でもオチ要員としてはいい感じだと思います。
・次期国王に一歩近づいたのはニノでした。でも靴は片方違うの履いてたのねvv

【来週】
VIP ROOM・・・倖田來未。動物占いをやるらしい。今頃ですかvvでも私もこないだやったばっかりだよ。ちなみに「黒ひょう」だった。
イッパツギャンブラーアラシ・・・ネプチューン。8人連続かー。長くなりそうだな。でもこのコーナーも大好きなので楽しみだよ。

いろいろ読んでると今回のぬり絵の評判も倉木麻衣とのトークも評判がよさげです。ホッとしました。来週も楽しみにさせていただきます。

実は好きです

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典付き】Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典付き】
(2010/11/24)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る


年内で無期限活動休止する宇多田さんのベストアルバムを買いました。そういえばなんだかんだで彼女のCDはほぼ持ってますね。一番好きじゃないのは実はファーストだったりするので持ってないけど、それ以降の作品は外国産以外は持ってます。
無条件でCDを買うのはアラシとTM NETWORKとT.M.Revolutionぐらいだと前に日記に書いた記憶があるんだけど、このお方も追加ということで。
私あまり誰誰のどこが好きとかいうのを論理的に語るのが苦手なので、宇多田ヒカルのどこがいいって言われると「声」とか「曲の感じ」とかあいまいな答えしか出来ませんが、まあツボなんだよ、彼女の曲が。
カラオケ好きが高じて宇多田の曲を歌いこなしてやるうう!!って気合を入れて聴きまくってた時期もありました。
お休みしたり歌ったりの繰り返しでそういえば最近声を聞かないなあと思ったら無期限休止なんてニュースが流れて実はとても残念だったりします。一度自分をリセットするんだって事みたいですけど、なんだかもったいないなあって感じ。
ツイッターもフォローさせてもらってますけどマメにツイートされてるし、楽しいし、期間限定じゃなくてこれからもちゃんとつぶやいてよっって思ったりもしてます。
しばらく彼女の曲をじっくり聴く時間を持ってなかったから(アラシばっかりだったからね)そろそろ聴きなおそうかしらねえ。
私の彼女への願いはお休み前に「アラシちゃん」のVIPルームに出てほしいかなってところでしょうかvvアラシさん達とはほぼ同世代ですからね、いろいろ話をしてほしいんだけども。絶対ないだろうなあ。あくまでも彼らと絡めたいワタシ・・・おわっとるvv

工作は苦手なんですが

今日は使い物にならない1日でした。不毛な休日だったような気がするけど、娘が友達の家に遊びに行ってくれてて助かりました。というわけでうちわ作りを振り返ってみよう。
ゆうべ9時に家を出て友達とまずはファミレスでお茶を飲んでました。その友達の家でうちわを作る事になっていたのですが、ダンナが寝ない事には作業が出来ないという事でそこで時間つぶしです。PTAの役員任命の事でいろんな事があるみたいで、グチを聞いておりましたわ。
11時にようやくお家にお邪魔して早速うちわ作り開始。まずは型紙を作る事ね。フォントサイズと字体をどうしようかといろいろ試してみて、やっぱポップ体だよな!ということで白抜き文字を印刷してくり抜いてちょっと上等な蛍光の紙をさらに切り抜いて黒いうちわに強力セメダインでペッタリ。黒い紙をうちわに張りつけてっていう作業が面倒だったので最初から黒いうちわをゲットしときました。
3人とも大野ファンなので・・・・

2010112301.jpg

こんな感じになりました。いやー、おはずかしい。本当にオーソドックスなうちわです。裏にももちろんメッセージを張り付けるんですけど、やっぱインパクト欲しいよねえと考えた結果、私は「釣ってぇ~」(名古屋弁のイントネーションで読むべし)って作りました。まあ・・・大野ファン的には鉄板なメッセージだね!!後は☆とかハートとかつけて完成。

2010112302.jpg

恥ずかしいから裏側は見せない。ちなみに「釣ってぇ~」の方に後は魚のイラストか写真でも貼り付けておこうと思います。それはまだやってません。
そして他にも2つうちわを作ったので合計5個のうちわを4時間ぐらいかけて作りました。終わったのは3時だよ・・・。丑三つ時にいい歳のおばちゃん達がうちわをこさえている姿は滑稽だなvvしかも作業中は5×10のライブDVDを流してましたからね。時々大野さんの歌声が聞こえるとぐいん!って首がテレビの方向に向きましたが何かvv
最後の方で私は「釣ってぇ~」の「釣」を作った事で燃え尽き症候群に陥ってましたが、コンサートの度にこういうのを作る人って本当にすごいなあってソンケーしちゃいます。
私は正直図画工作とか美術の成績はかんばしくないです。ついでに御裁縫もキビシイ。だから結構どんくさかったと思うんだな。そんな私でもうちわが作れたという事に喜びを感じております。場所を提供してくれたママ友がこういう地味な作業はキライじゃないと言ってスラスラ作業してくれたのも助かったかな。
ひと段落してコーヒー飲んでしゃべってたら4時になったので慌てて帰宅してお風呂入ってバタンキュー。起床時間10時半。きっちり洗濯物と食器洗いの任務が課せられておりました・・・。
午後からしっかり昼寝させていただきましたよ。もう何もやる気が起きないんだもん。お陰で今元気だけどビミョーに腰が痛かったりする。

そういえば昨日、娘さんがジャニーズファン(特に近畿)という会社のおじさんより別件のライブで東京に行った娘さんがグッズだけ東京ドームに買いに行ったそうなんです。会った事はないんですけど、その方とはおじさんを通じていろいろと取引(笑)させていただいているんですけど、なんとピンバッヂをいただいてしまった(汗)あああ、何から何まで私は恵まれすぎです。これはさすがに友達には見せられなくてこっそりしまっておこうと思います。でもとってもかわいくて意外とデカイピンバッヂ。ナゴドでは売りきれないといいんだけど、きっと売り切れる・・・orz前回の反省を踏まえて1時間更に早く行く計画を練っております。12月4日と5日は修羅場になりそうな予感・・・。アラシinナゴドまであと10日です!!

これからアラシ会議

ワールド・フィギュアスケート 45ワールド・フィギュアスケート 45
(2010/11/20)
ダンスマガジン

商品詳細を見る

いきなりちょっと暑苦しい(マテ)ダイスケを載せてみました。今日届いたので。やっぱこっちの衣装の方が好きだなーと思いました。でも髪型は固めてくれた方がいいです。ゆうパックの新CMがオンエアされてるらしいんですが、すごいオールバックで決めてくれて正直ちょっと戸惑いが(苦笑)いつか必ず捕獲してみせよう!!

んで、最終巻が出てるのを忘れてたコレをゲト。

鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)
(2010/11/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


まだ最初のサワリだけしか読んでないんですけど・・・ラストを楽しみに読みたいです。

これからコンサート用うちわを作成するために友達の家に行ってまいる。どんなうちわにしようかなあ。検討つかねえ・・・。

ちょこちょこと

相変わらずちょこちょこと動き回っていました。
午前中から金城埠頭まで行って買い物してきました!いつも行くファミリーフェアだったんだけど、隣の1号館でコミックライブが行われててちょっと惹かれた(笑)でもさすがに1人では行けないのでやめてちゃんと買い物しましたよ。サボイのカバンが安く手に入ったのはオイシイ!!後は黒のブーツカットパンツとインナーとお菓子をいっぱい。でも今日は妙に人が多かったような気がしますね。いつもより食品売り場が混みまくってたもん。休憩所も全然席が空かないし。
買い物の後プールに直行しました。1時間ぐらい歩いてたかなー。でも金城埠頭で歩いていたせいかさすがに腰が痛くなってきました。今も湿布を貼っております。

夕食はおいしいパスタをいただいたのでそれを使って3種類のパスタを作りました。ミートソースとツナと大根おろしと水菜のポン酢かけスパとカルボナーラ。妙にカルボナーラが食べたくて作りました。でも超久々だったので何を揃えたらいいのかわからずに慌ててレシピを確認。すっかり料理する事を忘れている自分が情けない。ま、元々好きじゃないんだけども(コラコラ)
結果、とてもおいしかった!!パスタが細めのきしめんみたいなヤツ(名前がわからん)だったので食べ応えがありましたね。お陰でカルボナーラだけでおなかいっぱいになってしまった・・・。でもツナの方もちゃんと食べたけどね。さすがにミートソースには手が出なかった。

さて、今日もしっかり「ドリトル」観ましたよ。原作を読破してるので、どのエピソードがこうなってーっていうのは大体わかります。ただ、ハトの餌付をしてるおばあさんのお話のオチをすっかり忘れてしまってました。
そして今回はダーティー土門一家が大活躍!!特に兄の勇蔵(by笠原秀幸氏)がめっちゃあやしくなっている・・・!!!TBSの公式のインタビューを読んだけどこれから壊れていくみたいで、更にワクワク!!!とてもアラシちゃんのマネキンファイブで売れ残った人とは思えないブラックぶりです。って絶対いろんなところから言われていると思うなvv
その前にやってたからくりテレビのスペシャルも見てました。後半だけですが。芸能人の合体絵画・・・でしたっけ。あれ、ぜひ大野さんにやってほしいっ!!!なんとかオファーしてほしいわ!ナイツの土屋に負けんなっ!!
それとボウリング王ね。投げた直後の顔ってどんなおっさんでもめっちゃかっこよく見えてしまうのは何故でしょう。特にマギーはマジ真剣だったよね。ただプレッシャーに弱いのがキズで、今回も2投して2投とも1本ずつ残しちゃって運がなさすぎる。せっかくプロの先生にまで教わったというのに!!
更に弓道王も。珍しいよね、芸能人が弓道で戦うっていうその絵ヅラが。狩野英孝VS椿鬼奴VS山本モナの戦いでしたが、椿氏はうまくいかなくてダメで、更に狩野氏がプレッシャーに負けちゃってモナさん勝利。でも弓道面白かったので次は3段で大学時代弓道部の主将だったアンディ(安東アナ)に出てもらいたいね!!!ただの対決ってだけでも見ごたえありそうな気がするんだけど。次もぜひやってほしいな。

船上と檻の中のカメラマン

今日は会社の人たち総勢10人と「セントレアまるわかりツアー」というものに参加してきました。船に乗って海の上から飛行機の離着陸を見つつ空港島を1周するツアーとセントレア内の立ち入り制限区域に入らせていただいてそこから飛行機を観たりガイドさんのお話を聞いたりするツアーの2つのセットでした。200枚以上写真を撮ってきたんですけど、ぶっちゃけ飛行機の写真ばっかりvvって事で選りすぐりの写真だけここに載せて後はHPに乗っけちゃおうかなーって思います。早くアップできるように頑張ります!!
まずは船の上からみたセントレア。

1119centrair_024.jpg

名鉄の空港線と有料道路の橋。こんな景色は自分では撮影できません。
電車が通るともっとよかったんだけどな。

1119centrair_027.jpg

気象レーダーだそうです。後でバスの中でガイドさんが正式名称を教えてくれたんだけど忘れちゃったvv

1119centrair_038.jpg

島の北側の誘導灯です。飛行機のパイロットさんがこれを見て着陸するんですね。

1119centrair_034.jpg

貨物用飛行機が4機。黄色い尾翼は・・・どこのかな?これは後でホンコンのエアバスだと判明。

1119centrair_044.jpg

離陸したばかりのタイ航空機。滑走路の横に船を止めて見せてもらいました。迫力ありますよー。

1119centrair_069.jpg

1119centrair_077.jpg

南側の誘導灯の下から着陸していく飛行機を眺めてました。離陸よりはスピードは落ちてますけどそれでも早いのであっという間に着陸しちゃうんだな。

1119centrair_093.jpg

お次は立ち入り制限区域の中に入った時の写真です。いかにも倉庫!な感じの建物ばっかりでした。

1119centrair_105.jpg

かなり近い!!海の上から見えてた黄色の尾翼の飛行機です。「顔だけ見ると新幹線みたいだなー」という意見を隣に座っていた会社のおじさんに言ってみた。ちなみにこれはエアバスのA300。貨物専用。

1119centrair_113.jpg

スカイデッキの真正面近くまで来たところで外に出してくれました。このオプションがついたのは結構最近らしいです。でも檻の中の特別エリア内での撮影でしたのでまさしく檻の中のライオン状態でした。写真は国内線のエプロン風景。

1119centrair_130.jpg

今回は離着陸の回数が結構多かったみたいです。ガイドさんがそう言ってたのでラッキーだったのかも。その中でもこのボンバルディア機が多かったです。

1119centrair_162.jpg

今日至近距離で見た中で一番の飛行機だったかも。ボーイング777。トリプル7です。キャセイパシフィックの機体でしたけど、迫力ありましたよー。

1119centrair_168.jpg

これがアラシJETだったらよかったのになあ・・・と思いながら離陸の瞬間をがっちり撮影。

1119centrair_186.jpg

国際線の駐機場まで来ました。大韓航空の飛行機が2機も止まってました。

1119centrair_205.jpg

このごっつい消防車のお値段・1台2億円だそーです。
ちなみにセントレア開港当時はコカコーラの車と間違えられていたらしい。ゴロが似てるからっていうだけです。最初のアルファベットの「C」が一緒なだけじゃん!!ってツッコミを入れたかったです。

1119centrair_208.jpg

ツアー終了~。すっごい充実したツアーでしたよ。飛行機は見てるだけでいい気分になっちゃいます。久しく乗ってないので3月の北海道ツアーを楽しみにしていよう。
最後に夕暮れのセントレア国際線駐機場。タイ航空の飛行機が来てました。ここに到着する前に紫スーツのCAさんがゾロゾロ歩いてたのでコレに乗るんだろうね。

ところで、今日はドラゴンズの優勝パレードがあったんですよね。セントレア行きは結構前から決まっていたのでパレードには行けなかった・・・。残念!来年も優勝してパレードやってください。そしてグランパスが優勝しちゃったよ!!名古屋はまたバーゲンだよ!!でもドラゴンズよりもショボいバーゲンになりそうでちょっとかわいそうだな。Jリーグ発足後初の優勝だもんなあ。よく今まで優勝できなかったなーって逆に思ってしまった。
でも天気もよかったし、いい1日でしたね!!


アラシコンの席が判明したのだ。4日は全員スタンド確定です。ちょっと前後するんだけど。5日はアリーナ。奇跡だ・・・。でも私が確保したチケットが一番席が悪くて残念・・・。でも観に行けるだけありがたいと思います。めいっぱい声援を送ってこよう。もちろんマナーは守りますよ。むしろなんでジャニーズのコンサートはマナーにうるさいのか・・・。マナーマナーじゃなくて守って当たり前の事ができてない人が若干名いるからマナーっていうものができるんだよなあ。コンサートはやってる側も観てる側も楽しく気持ちよくあらねば!!あと2週間。確実に舞い上がってきますんでここはひとつ見逃してねvv

バタバタな金曜日

今日はあまり家で落ち着けなかったです。帰宅しても娘は英語塾、両親は忘年会に行っちゃってて誰もいない。明日お出かけするから車の入れ替えを一人でせっせとやってましたわ。そして終わったコールと共に娘をむかえに行き、お友達2人も送り届けてそのまま食事。
ブロンコビリーのハンバーグを食べたのはいいけどサラダバーのサラダをてんこもりしすぎて苦しくなりました。
帰りに改装記念の粗品をくれるというので何をくれるのかなーと思ったら選択制で。
娘に選ばせたんだけど、娘は

①500mlペットボトル飲料1人1本
②カレーライスの材料(野菜のみ)
③スティックシュガー(1人1袋)
④パイナップル(1家族1個)

のどれを選んだでしょう。



答えは④。パイナップルまるまる1個をお持ち帰りー。どうやって切るんだー!!以前アラシちゃんで大野さんがプレゼンしてたパイナップルスライサーなんてわが家にはないんだよー。ま、かーちゃんがきっとうまくさばいてくれる事でしょう。

食事の後ガソリンを入れたり洗車したりで帰宅したのは9時前。すぐに「金スマ」観ました。先週の戦場カメラマン前編はちらっとしか観れなかったので今日は全部観ました。名古屋に来てた事に驚き。更に愛知県に親戚がいっぱいいる事に驚き。その縁なのか知らないけど江南の中学校で特別授業とは。最初は彼の言動に笑っててもだんだん真剣な顔つきで話を聞いてる生徒さん達。バラエティ番組に出る事によって知名度を上げ、彼の言葉に聞く耳を持ってくれる。そんなきっかけを与えたのが実はTBSだったなんて(汗)
正直、今テレビにいっぱいでて活躍してる旬の人ってTBSが発掘してる事が多いんだよね。マツコにしても最初はサンジャポだったらしいし。みんな手柄を横取りされてるような気がするんでもうちょい頑張れTBS。
もちろん「SPEC」も引き続き視聴ですよ。今回は当麻・瀬文コンビのかけあいが面白う御座いました。特に味噌うどんの中に頭を突っ込まれる瀬文さん・・・。こんな加瀬亮見た事ない!!って普段あまり彼の作品を観てないから当然か(笑)
海野さんの正体がわかりましたけど、私はチラついているのはあの老夫婦だよな・・・。なんかいるんだよね。あれがキモ??ともかく来週もめっちゃ楽しみなんだな!!!

私は楽しかったからいいの!!

今日のアラシちゃんを箇条書きでvv

【VIP ROOM】
・大野さんがマスターにしか見えない件。
・その姿で生姜紅茶を作ると更にマスターになってしまう。
・エクササイズの時みんな楽しそうだったね。
・「うぃ~~」っていうのはマツジュンの口癖なんだろか。
・チゲのプレゼンの時に流れた「YAH-YAH-YAH」はチャゲ→チゲという流れらしい。なんだろうこの微妙な選曲vv
・チゲは辛いんだよね?プレゼンは辛いスープがある事を前提でやってるんだよね?
・あの5つのチゲ、私が食べたい順。
1.カレーチゲ
2.マーボーチゲ
3.チゲフォンデュ
4.イタリアンチゲ
5.おでんチゲ
・どーもおでんは好きではないのです。
・カレーは生卵にヤラレタ。怪物くんネタを絡めてくれるともっとよかったね。
・相葉さんのお株を奪う櫻井の「麻婆豆腐」は最終的には空気があまり読めないマツジュンが「マーボー丼」って言ってしまってプレゼン失敗。やっぱ人の持ちネタはパクらない方がいいっすよ。
・お気に入りアラシは大野さんかー。先週も大野さん。なんかね、オイシイところをいつもかっさらっていく人だからかなーって思うんだな。

【ランキングダービー 二宮カップ】
・ダンスが素敵!!
・着ぐるみに扇風機が仕込んであったり、ニンジンドリンクホルダーが出来た事をもう少し紹介してほしかったわ・・・。
・アキバで聞いた一番カッケーアラシはマツジュンでした。多分ニノがゲーマーだっていう事をアキバの人たちはあまり知らないんじゃないのかなって思うのです。だったら知名度的にやっぱりマツジュンになっちゃうのかな。
・大野さんは4番かー。ヤンキーのお兄さんには絶大な人気を誇っているのにな。アウトドアに見られてるのだろうか。
・櫻井がコスプレ好きと言われていたが、それはどこ情報なんだろう・・・。ヤッターマンか?
・二宮高校の女子高生に聞いた彼氏にしたいランキングはここも大野さんが4位・・・。奈良の女子高生には圧倒的人気だったはずなのにねえ。ま、二宮高校だから仕方ないか!!
・最後のヨンアの「寂しい時に一緒にいたい人ランキング」は、大野さん3位でした。「声が綺麗」というヨンアのコメントがよかった!!わかる人はわかるのよねー。
・歌ってほしい歌は「瞳をとじて」。ワイプで歌ってたよね。もっと映してほしいー!!
・最後は空気を読んでちゃんとニノを選んでくれたヨンアちゃん。私はこの子キライじゃないよ。
最初漢字が読めてなかったよねvv
・なんとランキングのお題を公募するらしいvv文句ばっかりでるからいっそのこと決めてもらおうって事なんでしょうかね。私だったら「フィギュアスケートさせたら一番うまそうな人ランキング」・・・ありえなさすぎる。ボツだなvv
・でも視聴者と一緒に作るコーナーって感じでいいんじゃない?

【予告】
・次回のVIP ROOMは倉木麻衣さんだ。あまりテレビでトークしてるところを見た事がないのでちょっと新鮮かも。
・大野さんがプルシェンコみたいになってる(汗)←肉襦袢ね。わかる人にはわかるネタだv
・大人のぬり絵・・・。昨日テレビ誌で一足先にコスプレ姿を見たけど吹いたよ。でも楽しそうなんだけどー。わちゃわちゃやってる感じが好きです。

というわけで今回は結構いい感じにトークが進んでいたと思うんですけど、あっちこっちじゃつまんないとか言われてるんだろうな。寂しい限りです。とにかく私は楽しかったのでイイのだ。

今さらですが秋まつり

やーっと先日のおまつりの事が書けます。今日は特に面白い事もなかったし。
従兄夫婦と娘と私の4人で見物してました。最初に行ったのは米沢牛の串焼きと山形名物のいも煮。これは毎年必ず食べているので一番最初に並んで20分ぐらい待ってなんとか買う事ができました。いつも行列が出来てるんだよねー。グルメな従兄夫婦も大満足!
待っている間に私は欲しいものをちゃちゃっと買ってきて荷物を増やす(笑)ケーキ買ったり韓国のおかしを買ったり。お花の苗やみかんまで。ああ荷物がいっぱいです。
さて、山車を動かす時間になったので見やすいところで立って観てました。

1114akimatsuri01.jpg

4台並ぶと圧巻ですね。本当は5台あるんですって。
最初に出てきたのはからくり人形が矢を射る山車です。

1114akimatsuri02.jpg

1114akimatsuri03.jpg

1114akimatsuri04.jpg

1114akimatsuri05.jpg

1114akimatsuri06.jpg

このカラクリ人形たちの満面の笑みを見よ!任務達成できてよかったねえ。
矢は全部で3本あるんですけど、これをうまいこと操作してからくり人形が3本目できっちり的に当てるんですよ。お見事な感じvv
この様子を従兄とじっと観ていると従兄の隣に見知らぬおばちゃんがいて一生懸命山車の解説をしてくれるんですよ。保存会の会長さんがマイクを使ってしゃべってくれてはいるんですけどね。女目線で話してくれるんだけど、一体だれよって感じ(笑)
もちろん山車を回してくれましたよ。

1114akimatsuri07.jpg

1114akimatsuri08.jpg

山車が活躍するおまつりは夜に雨が降ったのでこの曳きまわしが出来なかったそうなんです。フラストレーションがたまりまくってる若い男衆は今日が本番だ!と気合が入ってる様子で、約5トンはある山車を少し持ち上げたり回したりしてるわけです。すごいなあ。
2台目は中国のお話っぽいのかな。

1114akimatsuri09.jpg

1114akimatsuri10.jpg

ツボの中にうっかり入り込んでしまったお友達を助けるというからくり人形が搭載されている山車です。
ここは曳きまわしが見事でした。

1114akimatsuri11.jpg

1114akimatsuri12.jpg

1114akimtasuri13.jpg

1114akimatsuri14.jpg

1114akimatsuri15.jpg

1114akimatsuri16.jpg

1114akimatsuri17.jpg

本当にスムーズに動いてびっくりです。若者が頑張ってる姿は本当にかっこいいです。
山車を動かしてない時はそこらへんにいる普通のお兄さんなのにいざ山車を動かすとめっちゃオトコらしくなります。あれですよ、スキーやってる人は絶対かっこいいっていうああいう感じです。

そして問題の3台目。この山車のからくりは曲芸してました。

1114akimatsuri18.jpg

1114akimatsuri19.jpg

1114akimatsuri20.jpg

1114akimatsuri21.jpg

なんかよくわかんなかったけど、逆立ちしてた。その逆立ちに至るまでの過程がよくわかんなかったんだな。
からくりを披露した後当然この山車も曳きまわしをするんだけど、これがびくともしないんですね。全然動かなくてみんな焦ってます。前の山車はちゃんと動いてたのに!!

1114akimatsuri22.jpg

1114akimatsuri23.jpg

保存会の会長さんも「あ、だめですね。」「まだまだ動いてないねえ。」とマイクを使ってハッパをかけます。結局OBさん達を巻き込んで15,6人で動かしてたような気がする。まあぶっちゃけちょっとヤンチャしてそうなお兄ちゃんがいたことはいたんだ。
動いた時はギャラリー大拍手vvでもこの山車の地区は夜は絶対反省会で、今年の曳き役は絶対正座だ・・・とか、OBの指導が悪いからとか言われてOBまで正座(いや、OBの方が大変かも)させられてそう・・・とか従兄といろいろ心配してました。
時間が来てしまったので最後の4台目の山車は観ないでその場を後にしました。

夜は宴会というか、昔話に花が咲きましたね。従兄の子供時代の写真が何故か家にあったんですが、それを見て私は言った。

「Sさんって・・・オダノブナリに似てるよね。」

小さい頃の従兄がオダ君に似てるんだな。びっくりしたよ。

お嫁さんがケーキを買いたいというので近所のケーキ屋に連れて行ったあとお開きになりました。いやー、よくしゃべってよく食べたわー。しばらくこんなゴチソウはないと思うなvv

以上、長々とまつりレポを書いてみました。山車を操る男たちのロマンを垣間見た一日でございましたよ。
明日はアラシちゃん!!今日発売のテレビ雑誌で王子コスプレのアラシさん達を発見したのでめっちゃ楽しみにしていようと思います。

準備開始!!

リンカーンの「1000円でアニメキャラコスプレ」で大爆笑していた為に時間がなくなりました。今日もお祭りの模様はパス!あわわわ。写真があるからまだいいけど早く書かないと記憶が薄れてしまうわ(汗)
で、リンカーン。ガンダムの「氷」のれんに腹を抱えて笑ってました。隣の部屋では娘が寝ているのであまり声を出して笑えなくて苦しかったー。シャア専用ザクもなんでピンクのチェックなんだvv赤なら他にもいろいろあるだろうに。
一番よかったのはウドちゃんのドロンジョ様・・・。ちょっとヤダvvv
それにパンツがみんな白いんだよなあ。なんかイヤラシイ(笑)

マンガ買いました。

マイガール 5 (BUNCH COMICS)マイガール 5 (BUNCH COMICS)
(2010/11/09)
佐原 ミズ

商品詳細を見る

最終巻だったんですがね。なんかねー、片桐さんいらんわーって思ってしまった(汗)4巻がいつ発売されたかも忘れたくらい5巻発売までの間隔が空いてたのでお話も忘れてしまってる状態で読みましたけど、やっぱり正宗君とコハルちゃん2人で生きていってほしかったなあ。なのでラストはドラマの方がよかったかもしれん。でも完結した状態でドラマやってたらどうなってたかな。やっぱ片桐さん出すんですかね。私は出してほしくないっすねー。

たとえ世界に背いても 3 (白泉社レディースコミックス)たとえ世界に背いても 3 (白泉社レディースコミックス)
(2010/11/05)
長江 朋美

商品詳細を見る

これはねー、最初はSPの森さんがランティスに似てるぜ!って思って勢いで買って、2巻までは私好みの展開だったけど、3巻は実はあまり好きじゃない展開だったんですよ。でも、これも最終巻なんだけど、最後は大円団で終わってよかったかな。この作者さん、もっとエッチなシーンとかガンガン描いてた記憶があるんだけど、最近薄まってるかなあ。とにかく森さんがかっこいいのでそれを楽しみに読んでたって感じです。

今日ハンズでアラシコンの準備としてうちわ作成の為の材料を購入してまいりました。4人分作る予定なんだけど、どんなうちわにするかまったく相談していないので早いとこ話し合わないといけない!!私の希望は3人並んで「大」「野」「智」ってやりたいんだけどね・・・。オーソドックスにいきますv
めんどくさいし時間があまりないから黒地のうちわを買って後は文字を一生懸命印刷して切り貼りするようにしたけど、私は図画工作というものが苦手だったんで、うまく出来るかどうかはっきりいって自信ないんだよね。みんな上手に作るよねー。不思議すぎるわ。
ぶっちゃけドアラのうちわでも持っていこうかって考えてたけどそれは・・・どうなのかな(笑)一応ドアラはナゴドに住んでる事になってるんだけど・・・。とにかく早く作戦会議を持ちたいと思います。

モタモタ歩き

本当は昨日撮影したお祭りの写真をアップしようと思ったけど、これからスケートアメリカの放送が控えているのでパス!!手短にいってみよう。
今日は仕事がほんとうにヒマすぎてどうしようって感じでした。月の半ばはこんなもんだとわかってはいるんだけど落ち着かないねえ。
昨日からスポーツニュースで大きな話題が流れていますが、バレー銅メダル、ダイスケ優勝、遼君優勝の次は佳菜子ちゃん優勝と白鳳の連勝ストップ。スポーツ界は盛り上がっております。
私もスポーツしたいなあとは思いますが腰痛持ちの為にガマンしてます。夜に市営プールに行って水中ウォーキングをしてきましたが、すっごく泳ぎたいのに接骨院の先生はダメっていうのでガマンしなくちゃいけないんです。確かにいきなり泳ぐと腰に負担がかかりそうだっていうのはわかるけど、なんだかうらやましすぎてで目に毒です。
とかなんとか言ってますが水中ウォーキングでヒーヒー言ってたりもするんですよ。競泳用のプールなので真ん中辺りが深いし水流の加減でうまく歩けない時があるしでモタモタしてます。
早くスタスタと歩けるようになりたいなあ。回数券も買ったしせっせと通いますよ、ええ。

アラシJETの写真データが本日届きましたー。伊丹の友がアラシファンの女子達に囲まれながら撮影してくれた写真なので大事にしなくては。

今夜は反省会

今日はこのブログに何度か登場している従兄夫婦と一緒に昨日も行った地元の秋まつりに行ってきました。
めっちゃ面白かったです。隣町の山車が4台揃って曳きまわしみたいなのをやってたんだけど、3台目の山車が全然動かなくてOBの人たちの力を借りてようやく、って感じだったんで、それを見て私は思った。

「このチーム、今日の夜は絶対反省会だな・・・。」

と。更に従兄とこんな妄想まで。

「今夜は反省会なんだろうなあ。『おめえら何やってんだよ!!』って。」
「OBに怒られるんだけど、『おめえらの指導が足りないからああなったんだろ!!』って逆にOBが怒られてそう」

・・・・いやはやどうなっているやら、です。
証拠写真というか、山車の写真はいっぱい撮ってきたんだけど、カメラを父の部屋に置きっぱなしにしてきちゃったのでまた明日にでも。

ダイスケ、スケアメ優勝おめでとーーーー!!!!点数が低いっって思ったけど、みんな低いね。ジャンプの失敗は氷が滑りすぎちゃうのかもね。みんなコケてたんじゃないの。ジャンプはイマイチでもステップが素晴らしいのよ。レベル4取ってるんだもんね!!
動画で観ちゃいましたけど、NHK杯よりもステップとかつなぎ部分の演技がイイよ!!いつもだけどダイスケの演技てあっという間に演技が終わっちゃうんだよねえ。もっともっと観ていたいと思わせるのって重要だと思う。
織田君はまたもやザヤックルール(ジャンプ飛びすぎ)をかまして2位。それやらなかったら優勝だったのにねえ。何度やったら気が済むんですか!!!余計な事しなくていいから!!!っていつも思うわ。
明日放送があるのできちんとした映像で拝見させていただきたく存じます。ショートも録画してあるんだけどね。上に書いたように従兄夫婦が来てたり、バレーボールとドリトルを観てたりでまったりと楽しめません!!

そして・・・女子バレーボール3位おめでとーーー!!!ぶっちゃけネット開いたら結果を知ってしまったわけですが(汗)でもその方が気持ちよくテレビが観られる。どんな経過で勝ったのか(昨日だったら負けたのか)がわかっていいです。今回はアメリカがミスで自滅していった感じでしたね。面白いぐらいにレシーブが出来てたし、木村沙織の根性スパイクが見事に決まってて、観てて気持ちよかったー。
これでようやくTBSは平常営業に戻るのですね。ちょっとホッとしてたりして。

表彰されちゃってます

今日はお昼前ぐらいから市の秋まつりに足を運びました。娘の作文の表彰式と図工の時間に作った木箱が展示されてるのでそれを観に。私はこういう表彰ものには縁がなかったんで、正直ちょっとウラヤマシイ。
5つ賞があるうちの1つだったんだけど、代表で賞状をもらって下さいと頼まれて愕然。そういうのは前もって言ってくれればもうちょっとおしゃれさせたんですけどー。本人もイヤがってたしなあ。でもなんとかやりましたよ。私は写真を撮るために頑張って移動しまくってました。商工会の女性の方々がハンドベルで表彰式の時のおなじみの音楽を演奏してくれるんですよ。とてもアットホームな感じがしてよいですね。
こういう賞をもらうと通知表に書いてくれるんですよね。更に月曜日に改めて表彰してくれるっていうし。ありがたい事です。ちなみに去年ももらった賞だけど、前回はゴーストライター(笑)が書いた作文で賞をもらってます。今年はちゃんと自分の実力で賞をもらいました。
工作は出来がいい木箱を3つ提出するっていう感じだったらしい。本当は別の人の作品だったのが、出来上がりが遅かった為に早くにできそうだったうちの娘の作品を急きょ送りこんだというのが真相。へええ。でもよくできてますよ。

10111301.jpg

私こんなかっこよく作れなかったもん。もともと図工って苦手だったし。

で、表彰式の前に腹ごしらえしようと屋台でいろいろ買い込んだんですけど、からあげがデカイ。

10111303.jpg

3切れ入って500円なんだけど、1切れがハンパなくでかかった。比較対象物と一緒に撮ればよかったなあ。

ダイスケはスケートアメリカ参戦中。ジャンプの着氷でミスが出たので2位ですが、明日の出来次第では逆転もアリな感じです。1位は織田君。織田君はジャンプはいいんだけど、演技がどうもうすっぺらというか。感情移入しにくい演技。ダイスケはなんつーか・・・エンターティンメント溢れる演技と技術がうまーい事合わさってるからPCSが高いんだなーって思いますよ。高すぎるって言われる点数ですが、ずっと観ていたいって思わせる演技ならそれだけ出ても私は妥当だと思うかな。本当はフィギュアブログで書いちゃえばいいんだけど、10月からまったく更新できない内にシーズンが始まっちゃったんでなかなか手につけられないだけです。そのうち書けたらいいな。

ライトアップ開始

最近本当にテレビっ子ですねえ。今日もがっちりアカデミー→Mステ→金スマ(チラ見)→SPECという流れでした。がっちりアカデミーは個人年金の事を放送してたんだけど、うちが代理店をやってる所の商品が紹介されてて父親にいろいろ聞きまくってました。あと、エラーマネーの紹介をやってて、父親は「まれに鑑定団で放送してる」って言ってたけど私は初めて見て感動しちゃったよ。今は機械が精密になってきたからエラーマネー自体がほとんどないらしいけど、穴がズレてたり印刷ミスがあったお金はめっちゃ価値があって、1000円札が300万円にまでなっちゃうというレアエラーマネーまで観れてラッキーだったかなって思います。もしやタンスに眠っているとか・・・。気が向いたら探してみよう。
Mステはやっぱり動きが少なかったね。でもタモさんにも最後に言われていたけど、大野さん、顎の肉がつきすぎじゃない?アゴをしきりに触っていたから本人も気にしてるみたいだけど、ちょっとヤバいのでは・・・。年末進行もあるからきっとゲッソリ痩せるかもしれないけど(ライブもあるしね)、顔だけでも痩せてほしいっ。
金スマはほんとにチラ見だけ。戦場カメラマン、来週までひっぱるんだなーって感じで見てました。同年代なのですが、すっごい年上のおっさんに見えてしまうんだよ。
そして「SPEC」。今回はちと衝撃的な内容でしたね。当麻のギブスの理由がわかったり、ミショウが椎名桔平さんに狙われ始めちゃったり、何かと新展開です。瀬文が先輩の亡きがらに駆け寄って号泣するシーンも泣きそうになっちゃいました。今回は瀬文がかっこよすぎましたね。ニノに「変態」って言われてる人だとは思えないっすよ。

さてさて。今日からセントラルタワーズ恒例のタワーズライツが始まったんですが、ビルの壁面のでっかいイルミネーションは今年からナシで、テラスの所にささやかなイルミがあるだけです。適当に写真を並べておきます。

10111201.jpg

これは15階にあるクリスマスツリー。このツリーと近くはカップル率が激増します。オフィスタワーで勤めている人たちにとっちゃあいい迷惑っす。何イチャイチャしとるねん!!こっちは仕事帰りなんだぞ!!みたいなちょっとしたイラつきが出てきます。

ライトアップですが、今年は赤と緑と白のLEDランプが使われているようですね。

10111202.jpg

10111203.jpg

10111204.jpg

10111205.jpg

10111206.jpg

10111207.jpg

10111209.jpg

一応名古屋の風物詩となっているのでテレビ局の取材現場に遭遇しましたよ。

10111208.jpg

これは多分わんだほの局だな。コロンちゃんのテレビ局の腕章をつけてる人もいたしね。いよいよ本格的にイルミネーションの時期となった模様です。あと1カ月半で2010年が終わってしまうのね・・・。本当に早すぎますなあ。

10111215.jpg

10111216.jpg

テラスの1階に下りてきました。シンプルシンプル!って感じかな。

10111217.jpg

10111218.jpg

うーん、珍しく携帯電話の画像がきれいに見える(笑)
まあ今年のタワーズライツはこんな感じです。人が多すぎて同じポイントからしか撮影できなかったので、次回時間があったらきちんと端から端まで歩いて写真を撮ってこようと思います。
さー明日はおまつりだ。去年もらった賞とまた同じ賞をいただけるということでついていかねばならなくなりました。14日は山車が出るので従兄夫婦が遊びに来るのです。2日間しんどいっす・・・。

アラシちゃんのためならば

今夜は急に飲み会が入りまして、VSは全く観れなかったです。まあ・・・これはもうどっちでもいいって感じになってるvvでも何がなんでも「アラシちゃん!」だけはリアルタイムで観たくて頑張って帰ってきましたよ!

101111.jpg

今日の宴会はモンゴル薬膳しゃぶしゃぶの食べ放題飲み放題でした。3種類の身体によさげな薬膳スープにラム・鶏・豚・牛の肉と野菜と卵麺と野菜を練り込んだ緑色の麺と杏仁豆腐~。
奥のカプサイシンがいっぱいのスープは辛いのが苦手は私はパスでしたが、手前のきのこスープとコラーゲンたっぷりのスープはバクバク食べました。明日お肌がプルプルになってるといいんだけど。

さて、必死に帰宅してアラシちゃん視聴。今回は大好きなドラマの番宣としてゲストが出てて、ドラマを観ている身としては嬉しい限り。まずはVIP ROOMの戸田恵梨香さん。「SPEC」で加瀬亮さんの事が気になっていたので、今回ニノのお陰もあってかなりおもろいキャラだというのが判明。変態扱いされてるしvvv
それと餃子70種類!!た、食べたい・・・っ!!餃子のメニューで気になったのは「泳いでる餃子」。皮から魚の頭がニョキッと出てるだけでインパクトありまくりの餃子でした。へんなネーミングなんだけどちゃんと意味があるし、見てるだけで楽しいですね。
お気に入りアラシは大野さん。「やっぱり謎でこれからもっと知っていきたい」という戸田さんの御言葉は素敵でした。ロッキーのテーマに乗せてやる腹筋もよかったと思うvv
次はマネキンファイブね。「獣医ドリトル」主演の小栗旬君とバーター(笑)の笠原秀幸君が登場。笠原君はマツジュンのドラマにも出てた人なんですよね。それをつい最近知る私vvそんでもってバラエティ初出演ですって。それなのにいろいろかましてくれてて彼、なかなかやりますよ!!よくバラエティに出てくれた!これからもっといっぱい出てほしいっすよ。
一抜けは大野さん!相変わらずブレないですね。最近相葉さんと櫻井が守りに入っちゃって手堅く決めているのに対し、彼は本当に自分を貫き通してます。大野さんにとって最強デート=釣りなので、当然釣りルックでありますが、さりげなく白のVネックとネックレスでセクシーさを出してるのがたまらんって事で一抜け。確かにあの白Vネックはそそられますなあ!!!2抜けで櫻井で、山コンビが早々に抜けてしまいましたな。
相葉さんが抜けたあとにニノとゲスト2人が残った時に「獣医とフリーターはダメなのかあ」とさりげなくドラマアピールしてるのがワロタvvv
ちなみに私は一番いいなと思ったのは実は小栗君のだったりして。革ジャンがかっこいいです。あのベージュのコートも実は好き。
とにかく今回は面白かったです。結構トークが冴えわたってたように思いますね。同年代で共演できる人ってアラシに限ってはジャニーズ以外だと少ないような気がするし、アラシさん達もとても楽しそうでした。彼らが楽しそうならそれでいいです。幸せ。

ちなみに売れ残りは笠原君でしたが、彼のこうなった原因は女性ゲストにあるという痛烈な一言がウケたvv初バラエティなのにここまで言えちゃうってなかなかすごいんじゃないの~。というわけでまた出てきてね~。ドリトル見てるからね~。
彼はブログも面白いのですよ。会社でちらっと読ませてもらったんだけど、笑いをこらえるのに必死でした。

「らしい」と思います

昨日アラシさんの新曲のPVの事はいっぱい書いたけど肝心の曲については何も書いてなかったなーということでちょっと書いてみます。
「果てない空」はサトシさんが「今までにない感じ」ってあちこちで言ってますけど私からしてみたら「アラシっぽいやん」って感想しかないなあ。2年前の「Beautiful days」とか去年の「マイガール」っぽいっていうのかしら。ぶっちゃけ好みじゃないんだけど(爆)まあいい曲だと思うんですけどね。私の中にはあまり残らない。今年の曲は前半3曲はいいけど後半3曲はなんか萌えませんな。
カップリングも3曲ありまして(通常盤ね)、全部一通り聞きましたが、私の好みは「STORY」ですね!!スピード感があって、影のある感じで、つやっぽいボーカルで、っていうのが私の好みの音楽の基本なんで、とりあえず当てはまるかなって感じ。大野さんのソロはやっぱりオイシイ部分でしたね!そこは褒めちゃう。
「あの日のメリークリスマス」はB'zの「いつかのメリークリスマス」を意識してんのかしらね。あっちの方が間違いなく名曲だけどさ・・・。なんかね、明るい曲調なのに一人ぼっちのクリスマスを歌ってるって事に違和感を覚えました。もっとドラマチックなそれこそ本当にちょっと前のB'zっぽい感じの曲にしちゃえばよかったのにな。もうアラサー突入してんだし、もうちょい落ち着いた曲を歌ってほしいのよね。だから今回のアルバムは結構いい感じだなーって思ったんだけど・・・。
前にも似たような事書いた気がするのでここでやめとこ。ライブが近いので聴きこんでどれが歌われてもいいようにしておきたいと思います。

今日もテレビ雑誌3冊お買い上げ~。テレビジョンとガイドは表紙でございました。内容はテレビジョンのアラシ大辞典がよかった!アラシに関するマニアックなキーワードを辞典にしてたんだけど、「ひみつ」から出てきた言葉が実に19個もありました!(いちいち数えてみたvv)次が「VS」の15個で「しやがれ」は9個。いかに「ひみつ」がインパクトのある事をしてるかっていうのがわかるのではないでしょうか。ええ、私はTBS好きなので(誰が何と言おうとね)「ひみつ」をずっと応援していきたいです。当面の夢は「ひみつ」の番組観覧だな。いつか行くから終わらないでくれい。

水もしたたるいいサトシ

果てない空(初回限定盤)(DVD付)果てない空(初回限定盤)(DVD付)
(2010/11/10)


商品詳細を見る


新曲フラゲ日でした。夕方はCDショップが混むので昼休みにこそっと引き取ってきましたけど、久しぶりにCDの予約票が財布から消えましたね。「Monster」辺りからずーっと何かの予約をしてたような気がするもん。今回の「果てない空」は今年6枚目のシングルで、ジャニウェブのコメントにもあったんだけど、「Troublemaker」が今年に出したのがウソみたいだよね。あれ今年の3月なんだよね。バンクーバー五輪でぎゃあぎゃあ言ってた頃です。ひえええ。もうあと1月半ぐらいで2010年が終わってしまうわー。いや、まだアラシコンがある!!それまではひたすら曲を覚えるしかないな。後はうちわを作るかどうかだ。そこんとこ悩みどころなんだよな~。未だに迷ってます。

さて、「果てない空」のPVですけど、しょっぱなから大野さんの濡れ濡れシーンが!!!!
「魔王」のシャワーシーン以来っすねー。あれも正直ドキドキしちゃったvvマツジュンが「濡れるといえばマツジュン」って言われてるけど、大野さんもなかなかですわよ。白いシャツの襟がガバッと空いてるし、雨に打たれてて首から鎖骨にかけてのラインがそそられちゃってもう!!!それだけで今回のPVはゴチソウサマでしたわ。
そして前髪アリ!!マツジュンが若く見えるとかかわいいとかベタボメしてしまいには写真まで撮ってる。マツジュンがかわいいって思うなら私なんてもっともっとかわいいって思えますがなvv
メイキングも今までと雰囲気が違うのよね。吹き出しをつけてたりとか、演出とか言っていろいろ言わせてたり。実際に撮影している場面よりもコメントのシーンの方が多かったような・・・。何でも今回はPVチームがいつもと違うスタッフに変わってるそうです。それは大歓迎ですわよ。でなきゃ大野さんの濡れるシーンの後にチラリと見せた裸体vvvなんて収録しないんじゃないかって思うもん(笑)いやー、今回は濡れる大野さんと前髪大野さんに激萌えなPVでございました。また次も大野さんには前髪ありでお願いしまーす!!!


バレーボール、韓国にストレート勝ち!!「果てない空」のPVとテレビを交互に観てましたけど、思いのほか韓国の調子が悪かったというか・・・日本が強すぎたのか・・・どっちでしょうね。韓国は中国に勝って日本に負けて、中国は日本に勝って韓国に負けて、日本は韓国に勝って中国に負けて・・・なんか見事なトライアングルになってるな。これで28年ぶりのベスト4!!対戦相手に恵まれてたとは思うけど、今までだったらなんでこのチームに負ける?って思ってたところを勝ってる(たとえばポーランドとかトルコとか)んで、組み合わせ云々の問題じゃないとも思います。
明日はロシア戦ですがガモアという選手がすげーらしい。身長は2メートル超えで超高速バックアタックとかブロックやスパイクの打点が高すぎて止められるとは思えない怪物ですが、なんとかつないでつないでサイドアウトを狙うしかないって中田久美さんが言ってたんでひたすらボールを追っかけてくれっ!!頑張れニッポン!!(個人的には井上選手が好きvv)
リンカーンも観たぞ。今回はロッチの説教先生でしたが・・・マジおもろかったぞ。さまぁ~ずの上半身ハダカで巨大風船割りなんてキモいしvvダウンタウン、初の携帯番号交換とか・・・とにかく今回はおもろかったっすよ!!!次も観るじょ!!忘れないようにしなきゃ。

運命の(笑)再会

今日はチームのリーダーがお休みだったんで、彼女の業務を3人で分担してやってたんだけど、結構忙しかったですね!でも忙しい方がマシです。ぼけーっとしてるよりは。
でも濃い業務内容だった割にはあっさり定時で帰れたのでドラゴンズ感動をありがとうセールをちょっとだけ覗いてきました。うーんいまいちvvクライマックスシリーズ優勝おめ!セールで売りつくしたような感じが見え見えですわ。で、なにげなーくタカシマヤのエスカレーターに乗って下の階に向かっていたらいきなり真横にドアラがいてびっくりしたよ。「あー!!ドアラだーー!!」って一人でいたのに思わず声に出しちゃって後で超はずかしくなったわ。でも普通にエスカレーターに乗ってるのがオドロキです。あんな売れっ子なら裏の通路とか使うだろうに。でもそんなフリーダムでオープンなドアラがよいのであります。あまりに突然な出来事だったので写真が撮れなくて残念!後で追っかけてみたけど見つからなかった・・・。彼は一体どこに消えたのやら。

タワーズライツの試験点灯らしきものを発見。

10110802.jpg

10110804.jpg

今年からしばらくの間セントラルタワーズの壁面に展開していたイルミネーションは隣のビルの改築が終わるまではお休みで、下のタワーズテラスのみで行われるんで大分ショボイです。去年はテレビ局のキャラクターとコラボしてたけど、またクマに逆戻りしてる・・・。つまんねー。
本格的にライトアップするのは今週末なのかな?

ブラジル風

今日は朝早起きして娘を子供会のボウリング大会に送り出すとまたすぐちょびっと寝させていただきました。だって眠かったもん。結局昨日の試合は引き分けだったし、今日もせっかく味方が6店取ってくれたのに追いつかれてるし。もうさ、ロッテってすっごいヤラしい野球すんのね。ネチネチしててすっごいいやなんですけど(汗)

さて、つぶやきにも書いたけど今日は午後から今年度のPTA会長のお家でバーベキューパーティーをしてきました。以前ブラジルに赴任していた事があるということでブラジル料理がメインでした。

10110702.jpg

煙がすごい。でもおいしかったですー。一番左は「ハツ」ですって。肉のカタマリもマジうまかったですー。

10110703.jpg

これはブラジル料理で、コロッケみたいな感じ。チーズも入ってた。名前は忘れちゃったけどおいしかったですね。20万のワインとか出てきちゃったし・・・。奥様もこういうパーティーはよくやってるから慣れてるって言ってくれて気兼ねなく参加させていただきました。
夕方は近所のお子様方と何故かドッヂボールやってたりしたしとにかくひたすらしゃべって飲んで・・・楽しかったです。

さー、ドラゴンズの試合は心臓に悪すぎるのでこれを書いたらバレーボールにシフトします。
明日会社か・・・。リーダーがお休みなんだよなー。いろいろ面倒だ。

ニセ家電主婦

日本シリーズと「99年の愛」を時々ザッピングしてます。あれ・・・「しやがれ」は(笑)もう脱落気分ですねー。基本的に日テレきらいだし(爆)アラシちゃん一本にしようかなあと最近思い始めている今日この頃・・・って前から言ってるね。でもなかなか踏み切れずにいます。
でもこれで決断できるかもしれない。今日の午後家電量販店に行ってテレビ3台とブルーレイレコーダーを買ってきたんです。テレビは母が全部買って、私はブルーレイのみ。テレビは配送してもらう事になってブルーレイは持って帰ってきました。んが、まだ繋げてないvvテレビが来てからでもいいかなーと思って。
機種は東芝REGZAです。W録画ができないタイプのHDDが500GBのやつです。広告の品になってたし、W録画はこれから多分必要じゃなくなるなーと思って。というのもリビング用のテレビが録画できるタイプのものだったからです。大分オマケしてくれたので母が決断しちゃった。自分の部屋用のテレビもHDD内蔵のテレビ。それでも結構安かったんだよね。3Dテレビじゃないし、めっちゃ高いタイプのものでもないので予算内に収まったけどそんなテレビを買った所で最初は私がいちいちレクチャーしなくちゃいけないんだと思うとめんどくさいっす。年寄りはメカオンチなのですよ。だから私がメカに強くならないといけない環境になってます。うちはケーブルテレビを引いてるのでそっちの方の接続がめんどうかもしれないけど、録画機器を繋がなくてもいいというのは助かるかな。だからブルーレイの方に専念できそうです。
ちなみに今使用中のHDDレコーダーはセカンドマシーンとして余生を送ってもらい、これからはREGZAに頑張っていただこうと思っています。そこを踏まえてVSとしやがれはゲストや内容で切り捨てアリにしておこうと。だって見返す事ないしな。アラシちゃんは不思議と何度もリピートしてますんで。最近はドラマを録画する事が多いのでHDDレコーダーの方が大分お疲れのご様子。フィギュアシーズンもありますしねえ。来週スケートアメリカあるから臨時で引っ張っておこうかしらん。だってテレビが来るの来月だって言うし・・・。悩みどころです。

さー、寝ようかねえ。だって日本シリーズ決着つかへんもん。特にドラゴンズなんて毎回ランナー出してるのに帰ってこれない。ロッテも意地になってるなあ。

なんかバッタバタ

今日は家に帰ってからがバタバタでした。金曜日は娘の英語塾の日なのですが、帰宅がいつもより遅くて8時前になってしまって(しかもむかえに行った)、夕食の時間が大幅に遅れてフィギュアスケートを見ながらの食事となりました。フィギュアが終わったのがちょうど9時。洗い物をした後急いで今日買ったアイドル雑誌のアラシさんページだけがっつり読んでたら10時半近くになり、慌ててお風呂に入って少し息抜きをして・・・て感じですね。ご飯の時間が1時間ずれるとなんとなく慌ただしくなりますね。
ところで今日買ったアイドル雑誌はアラシちゃん関連の記事がいっぱいでうれしかったな~。逆にVSとしやがれがまったくといっていいほどなかったのが不気味すぎる。
ちなみにランキングダービーと先日の関ジャニ∞とのマネキンファイブ対抗戦のレポートでした。
ランキングダービーは18日に放送するそうですが、今回はもうネタ回ですよね。アラシをランキングするなっていう意見はよく目にしますけど、本人たちはあくまでもバラエティー番組の1コーナーとして盛り上げようとしているだけのような気がするんで、あまり目くじら立ててやめろとか言う必要はないかなーと思いますね。メンタルが強いアラシさん、サイコーっすよ。

ちまたでは尖閣諸島での例の漁船衝突事故の全容が記録されているビデオがネットにて流出したという話題でもちきりですが・・・さっさと見せておけばいいのになあ。でもこのビデオが最終的な外交カードだとしたらちょっともったいないかもね。いろいろせめぎ合ってる気がする。

明日明後日も忙しいです。朝から明日は眼科へ行くし・・・。そして午後は液晶テレビ3台とブルーレイレコーダーを購入しに行ってまいります。仕事中にちょっと探ってみたけど、やっぱり東芝のレグザが一番便利そうです。

なんだかテンションが低いです

ドラゴンズ、負けましたねー。ほんと、とことんアウェーに弱い今シーズンであります。土曜日からナゴドですが・・・どうなることやら。あまり期待しないでおこうと思います。申し訳ないけど。

朝からアラシさんの紅白司会決定ニュースの捕獲にいそしみ、夜に編集して4時間半を10分にしちゃいましたが、大野さんのコメントが1つしかなくて残念すぎる。しかも松下奈緒さんが1人では寂しいからというとマツジュンが「ではリーダーを」と言って大野さんを紅組にまわしてしまうシーンばっかりやってくれてなんだかつまんなーい。この記者会見でしゃべらなきゃ本番はいつしゃべるんでしょ。不安だわ。

昨日もらった柿は貰い手が結構いまして助かっております。みんな、柿好きなんだねえ。私はあまり得意ではないんだけど。不思議だなー。

そして「獣医ドリトル」フルコンプ達成(笑)もう面白くてやめられないのよ。今度の日曜がお休みなのが本当に残念すぎる。今日はアラシちゃんもない。明日はSPECもない。なんでこの時期にスペシャルドラマ?改編期にやってくれればいいのになあ。残念で仕方がないです。

獣医ドリトル 6 (ビッグコミックス)獣医ドリトル 6 (ビッグコミックス)
(2007/07/30)
夏 緑

商品詳細を見る


獣医ドリトル 7 (ビッグコミックス)獣医ドリトル 7 (ビッグコミックス)
(2009/11/30)
夏 緑

商品詳細を見る


獣医ドリトル 8 (ビッグコミックス)獣医ドリトル 8 (ビッグコミックス)
(2010/08/30)
夏 緑ちくやまきよし

商品詳細を見る

いもづる式

本日11月3日はアラシさんのデビュー記念日なわけなのですが、こんなめでたい日になんと紅白初司会というニュースが飛びこみまして・・・ちょっとたまげたvvだって去年初めて出た紅白にいきなり2年目は司会ってすごいよね。しかもグループで。うーん・・・グループで・・・いいのかな。スマの中居兄さんみたいに櫻井がピンでやれないもんなのかね。でもまあ嵐はピンではなくてグループで売り込みしてるイメージが強いしね。だからこうなるんだろうな。
というわけで今回はテレビかじりつきで紅白視聴決定ですな。大野さんがいつ出てくるのか見当つかないし。それにどんな司会っぷりをしてくれるのか、大野さんについては全く予想がつかないです。母親の気持ちになってハラハラドキドキするにちがいない。そう、まるでダイスケがフリーで4回転ジャンプを決めるのかどうか見るのがマジ緊張する!!っていう感じになるんじゃないかと。
そして編集が大変になるんだな。ちなみに去年のアラシの出番だけを抽出したら30分以内で済んだんですが、今年はそうはいかないな~。
ところでカウントダウンコンサートはどうするのかな?まずしょっぱなからは無理だよねー。蛍の光を歌わないといけないもんね。最後の方でNHKから中継とかにするのかしら。
とにかく紅白間近になったらNHKに張り付きだな!いろいろ出てきそうな気がするしね。
そういえば、今週末にブルーレイレコーダーを購入予定なのですが、何も考えてない(汗)多分東芝になると思うんだけど使った事がないからドキドキしちゃうわ。今までパナソニックでしたがどーも使い勝手が悪くて今までガマンして使ってたけどもうダメ。

さて、今日は3ヶ月に1度の義父との面会日。私はいつも憂鬱なんだけど、娘は今日は張り切ってましたよー。だっていも掘りが出来るんだもん。こういう事にワクワク出来る小学6年生女子・・・田舎の子です(汗)同級生のお友達は冷めた子が多いので。

10110301.jpg

あまり綺麗とは言えませんがこういう所にさつまいも畑がありました。
今回は娘が掘る分だけ残しておいてくれたんですけど、かなりの量の芋が掘れました。

10110304.jpg

10110306.jpg

芋づる式とはまさにこの事vv
義父からはお米、里芋、柿をもらったんですが、柿は尋常じゃない量を持たせてくれたので配るのが大変です。そこは両親に任せてますけどね。ちなみに私は柿は得意ではないです・・・。

お!バレーボール女子、セルビアに勝ちましたね!!取ったセットは全てジュースになってましたけど、そんだけ競り合いに強いって事だね。こういう所はドラゴンズにも見習ってほしいです(汗)まだ試合終わってないけど勝つ気配が全然感じられないのは何故~~!!!

本買いまくり

今日は飲み会でした。会社のおじさんと、その人が仲良くしている取引先の担当者さんたちとうちのチームで。飲み放題だったんでいろんなお酒を頼んだんですけど、一番人気はハイボールでした。最近特に人気だねえ。私は先週の焼肉屋で飲んだ時にけっこう酔っ払ってしまったんで今回はパスでした。
1次会で帰ってくる事ができたのでリンカーンが観れた~。「AXE」のCMレポが超面白かったです。前回のCMより出来がいい!!!放送終了後すぐに流れたけどおっさんたち頑張ってる!!って感じがよい。オチのまっちゃんもなかなかいい身体してるじゃん・・・(笑)

今日の飲み会の前に時間が空いたので結局時間つぶしの為に本屋へ行きましてちょっとだけ大人買いしちゃった。

獣医ドリトル 4 (ビッグコミックス)獣医ドリトル 4 (ビッグコミックス)
(2006/06/30)
夏 緑

商品詳細を見る


獣医ドリトル 5 (ビッグコミックス)獣医ドリトル 5 (ビッグコミックス)
(2007/07)
夏 緑

商品詳細を見る

けっこう読むのに時間がかかるマンガなんだけど、必ずハッピーエンドで終わるんで楽しく読ませていただいております。その内既刊コミックス全部揃いそうです。

SPEC I (角川文庫)SPEC I (角川文庫)
(2010/10/23)
西荻 弓絵豊田 美加

商品詳細を見る

大好きなドラマ「SPEC」のノベライズ!売れてるみたいで1冊しかなかった!!手に入ってよかったー。でも昨日買った「ドラゴンズ論」がまだ読めてないのでそれが終わったら読みます。

あああ・・・ドラゴンズ負けちゃったなあ。やっぱアウェイはダメだなあ。でもこれでドラゴンズの千葉マリンスタジアムでの胴上げはなくなったね。あと1つでもいいから勝ってナゴドに戻ってきてほしいです。



捕獲作戦スタート

夕べ寝るちょっと前に雷が突然鳴り始めちゃって慌ててPCの電源を切ったんですけど、雷大嫌いな私はその後もなかなか眠れなくてねえ・・・。寝不足なまま会社へ行きました。まあそれなりに仕事を見つけてこなしてたので船をこぐような事はありませんでしたけども、今日はちょっと早めに寝ようかな。明日宴会が入ってるしね・・・。3日の日はお休みだけど午後から出かけるし。なかなかゆっくりできないなあ。昨日はまったりできたけど。

さて、アラシさん情報をゲトできたのでちょっと書いていきますね。大野さんと相葉ちゃんが2人で任天堂Wii Sports ResortのCMにご出演~。早速任天堂さんのサイトにCMがアップされていたので4種類全て拝見したのですが、やっぱかっこいいのはアーチェリーだな。しかもうまいし自画自賛だし(笑)チャンバラは大野さんは殺陣をやってるからめっちゃうまそうな感じなんだけどそういう風な演出ではなかったような・・・。もうテレビに流れ始めてるのかな。任天堂のCMはいろんな番組で突発的に流れるからアラシ以外の番組を録画してると捕獲できるパターンがほとんどかな。Wii Partyなんてもうどれを録画できたのか把握できない(笑)今回のWii Sports Resortもがしがしチェックしちゃうよーん。
そしてもう1つは毎年年末に放送しているFNS歌謡祭が今年は珍しく土曜日に放送されるそうです。日にちは12月4日。・・・・・あれ?この日は確かアラシさん達はナゴドで歌ってるハズ・・・。もしや会場内中継とかしちゃうんすか!!??それってめっちゃオイシイんじゃ(汗)終わった後にこっそり歌ってるっていう可能性の方が高い気もしますけど(笑)でもなんか不思議な感じ。
そういえば昨日まで大阪公演でしたね。お疲れ様でございます。帰りはアラシJETだったそうですね。プライベートジェットみたいだな~。ってニノもうらあらしで言ってましたが。
んで、今回からドームツアーですけど、参戦した方のブログを拝見したところ、国立の時とセットリストが大分違ってて、国立のセトリから外れていた私が大好きな曲2曲が堂々インしてましたーーーー!!!これは素晴らしいっ!!!あと1カ月待ちきれないよーーーーー!!!

おまけ。こういう本も買ってみました。

中日ドラゴンズ論 (ベスト新書)中日ドラゴンズ論 (ベスト新書)
(2010/10/26)
今中 慎二

商品詳細を見る

読みかけてます。今中氏は私とほぼ同世代。NHKの解説はフェアな方だと思います。あまり好きではないんだけどvvでもこういうドラゴンズ考察本って今まであまり見掛けなかったからいい機会だと思って買いました。

獣医ドリトル 2 (ビッグコミックス)獣医ドリトル 2 (ビッグコミックス)
(2003/11/29)
夏 緑

商品詳細を見る


獣医ドリトル 3 (ビッグコミックス)獣医ドリトル 3 (ビッグコミックス)
(2005/08/30)
夏 緑

商品詳細を見る

本屋に寄るごとに1冊ずつ購入しています。次は4巻を4日に購入予定。昨日のドラマも面白かったー。フェレットちゃんとハムハムがかわいすぎるー。ケガしたわんこもかわいいし。ただ、ドラマのドリトル先生は原作よりももっと性格が悪く見えるのは何故(笑)


プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事