お日様が恋しいです

昨日は久しぶりに日記をサボってしまいました。途中でつぶやいたりはしたけども、やっぱりカレンダーに色がつかないのは寂しいな。ε-(ーдー)というわけで2日分の事を一気に書きます。

天気がイマイチよろしくない日が続いております・・・。6時前ぐらいからひたすら雨が降っておりまして、やむ気
配が全くないっ。でも今日でよかったよ。昨日だったら最悪な飲み会になっていたなー。
さて、昨日は台風が来るか来ないかヤキモキしていましたが無事回避されて学校のお祭りは無事に開催されました。今年も前年度役員という事でおもちのふるまいの方の手伝いをしておりましたが、去年よりも全然余裕がなくて、開会式すら出られなかったんですよね。娘たちの発表の時間をオーバーして観に行くぐらい時間がなかったです。後で聞いたら開会式の時に若手の先生方がアラシの「Love Rainbow」を踊って会場大盛り上がりだったらしい・・・。さらにバトントワリング部の発表でも「Monster」が使われていたらしい・・・。

(;`O´)o見たかったーーーーー!!!!

結局後で前PTA会長の嫁が録画したのを見る事ができたのでよかったんですがね。帰り際にアラシを踊った先生に遭遇したので「私に黙ってアラシを踊るなんてっ」って文句垂れときましたが何かvvv
で、聞くところによると、その先生がマツジュン役をやってたらしいです。「Mステを見ながら必死に練習しましたっ!!」って言ってました。大野さん役は一体だれ・・・と思ったらちょっとさえない感じの婚活まっただ中の男性教諭が。うーん・・・。児童達からも「カラーリングがおかしい」とか「ダンスがヘン」とかしっかりダメ出しされたようですね。でも本当に盛り上がってたみたいでその輪に入れなかったのが残念でなりませぬ。

もちつき自体は成功しました。ただ一般の人に振舞うお餅がなくなってしまう事態になって、余るよりは全然いいんだけど、なんだか後味の悪い感じになってしまったかな。
それと、児童たちが食べたか食べないかわからないシステムになってたんで次からはチケット制に戻そうという事も反省したし。去年はチケットあるなしでちゃんと数えていたのでよかったんだけどね。なんでチケットの申告制にしたんだろうか。

夜は反省会。台風がどうなるか分からないためにPTAの反省会自体を中止にしちゃったんだけど、有志だけでやってきましたよー。内輪話が出来て楽しかったですよー。お肉もおいしかったし。二次会もちゃっかり行きましたけど、焼肉屋で最初に飲んだハイボールが効いてきてスナックに着いてからは睡魔と頭痛に襲われながらのカラオケタイムでした。
最初は貸し切り状態だったんだけど、途中でお客さんが入ってきてからはますます不愉快になっちゃいましたね。だってドラゴンズが負けたっていう話をしたらちょうど私のすぐ近くにいたおっさんが寄ってきて「どうして負けたのか教えてくれ」って言って携帯を私に差し出してきたんだけど、顔に思い切りツバかかりましたからね。しかも2度も!!!あああ!!きもい!!!
もうこれで完全に帰りたいモードに突入しちゃったんだけど、結局帰ったのは12時半。疲れてパソコンを立ちあげる気にもなれず、お風呂にはしっかり入った後すぐに寝ました。久しぶりに激しい頭痛だったんで私もいい加減疲れてるのかなー。
そういえば「ケメ子の歌」っていうのを教頭先生が歌ってたんだけど、さっぱりわからんかった(汗)歌ってる人もわかんないし。でも歌詞がおもしろかったvvケメ子、ばっさり切り捨ててる!!って画面見ながら笑ってました。

そして今日はハロウィーン。娘が友達とハロウィンパーティーをするっつーんでシャトレーゼに行って安いケーキを買ってきました。私もついでに1個買ったんだけど「プリンボール」というケーキ、めっちゃウマイ!!189円のくせにマジうまいんでまた買ってこようっとvvv
で、ひたすら衣替え。ようやく出来ましたよ。服もいくつかは娘にあげたり厚木の従姉の娘たちに送ったり。少しタンスがスッキリしたかなー。でも冬ものは嵩張ります。

あ!今日はドラゴンズ圧勝でしたね!ブランコ氏のホームランも観れたしね。ついでにバレーボールも3連勝だね!!2次リーグ進出だそーです。
バレーボールといえば、12月に地元の体育館で男子のVリーグの試合が行われるんだけど、バレーボールをやってる母のコネクションで観に行けることになりましたー!!やったーー!!!男子の迫力あるプレイを間近で見れるのはうれしい!!本当はその日はフィギュアの全日本選手権がある日かな・・・?ま、長野だから行けないし、ダイスケは多分終わってるだろうからバレーボールに全力投球できそう!!楽しみすぎるーー!!!

明日天気になれ!!

無事月末業務終了~。明日は学校のお祭りですが・・・台風が(汗)ちょうど開催時間に一番接近するという予報にシフトしてきててサイアクです。しかも夜の宴会は中止だそーな。ま、それはいいんだけども。とにかくもちつきだけでもやりたいよなー。今日準備があったんだけど月末業務の為にやむなく欠席。父親を送りこんだのでなんとかなった模様ですけども、もち米を水につけてあるはずだし、中止になったらコレどーすんのって話になっちゃうからね。なんとか暴風警報が出ないよう祈るばかりです。

さっきまで「SPEC」観てたけど、もやっとする終わり方だったなー。でもこれからお話が動くのね、きっと。来週お休みなのが残念すぎるけど。それにしても奥貫さんって不幸なお母さん役がハマりすぎです。「魔王」でも借金取りに苦しめられている空ちゃんのお母さん役で見事に不幸なお母さんを演じてましたからなあ。何かこう哀しげな感じがするのかな。
それと瀬文さんが一生懸命蔵の戸を開けようとしている姿がかわいらしかった。ようやく瀬文が活躍した!って思ったもん(笑)
椎名さんと神木君が1シーンしか出てこなかったのが不満といえば不満ですが、これからがますます楽しみでございます。

さあ、明日警報出ませんよーに!!!お祭りやりましょう!!!

やっぱマネキンは鉄板でしょう

あー、笑った笑った。マネキンの対抗戦は実はあまり好きじゃないんだけど、ゲストがジャニーズだと逆に楽しいわ。ではマネキン感想!!

一番好きだったのは実は負けちゃったニノのコーディネート。あの茶色のレザーがモロ好みだったんだよね。ただインナーの色は紫はナシです。

マツジュンは絶賛されてたけど、私はジーンズが破れすぎなのがちょっとダメでした。ちょっと硬いなあって感じたのにゲストには好評でした。

相葉ちゃんは暑そうだったな。足元が相葉丈で上着がモコモコっていうのがアンバランスだったね。色も地味だし。

櫻井はこれこそ可もなく不可もなくですよ!!普通じゃんか。最近守りに入ってるのが面白くないのでそろそろ攻めてグダってほしいんだけどなあ。

大野さんは本当にいつも通りなのね。最初に羽織っていたGジャンは好きですが、実年齢より若いファッションするよね。さすがに最近は漁サン履いてこないなあ。

と思ったら横山君が雪駄履いてるし(笑)オチ担当なのか・・・?足元以外はよかったけど。

すばる君は80万って言わなきゃよかったんじゃないかなって思った。チーマーっぽい・・・。

大倉君は普通だったよなあ。ベストはいらないと思ったけど。

安田君は突き抜けてるなー。マネキンはこういうド派手なのは大抵避けられるね。はるな愛さんは褒めてたけど。

丸山君はあの靴下はやっぱないわ~。男の人でも履くんだって今日初めて知った。私はパーカーがあった方が好きだったな。

村上君はワキ汗で笑わせてもらったvvやっぱアイドルは気にするんだな。あのベージュのパンツは私大好きです。

錦戸君は読まれてたよね。革ジャン対決では勝ちましたが私はニノの方が好みだったです。でも最後の「勝っても傷が残る」は明言だと思うvv

身内同士でやってるからトークも遠慮がないし、関西人パワーフルスロットルだからアラシさんたち押されまくりだし。でも楽しかったから許す。
でもあの中で一番年長なのが大野さんなんだよね。そうは見えない(笑)相変わらずトークが少なめでしたけど、2回出てくれたのがうれしかったな。ワキ汗チェックの時の大野さんのスマイルは永久保存版だな。
来週のアラシちゃんは「99年の愛」というスペシャルドラマの為にお休み・・・。残念だ。でも11日の放送ではVIPは戸田恵梨香@SPEC、マネキンファイブに小栗旬&笠原秀幸@獣医ドリトルというドラマを見てる私にとっては素晴らしい組み合わせ!!2週間後をめっちゃ楽しみにしていようと思います。

さー、週末です。台風がきそうで明後日の学校のお祭りはどうなることやら。本当にやるのかなー。明日決まると思うけど・・・どうなんでしょうね。お祭りごと中止になっちゃったら娘の発表が見られないんだよなー。だからできるだけやってほしいんだけど難しいなあ。
明日のランチはあんかけスパ。それを楽しみに仕事頑張ります。

パーフェクトな書類を下さい

おとといアラシちゃんの事を熱く語ったせいか、ゆうべ(1日置くところがミソ)アラシちゃんの番組協力に参加してる夢を観てしまった・・・。しかもなんかのテレビ雑誌にひみあら特集が組まれているというシチュエーションって、超萌えすぎる内容だったような気がして、これはもしや正夢・・・?とか思ってたらやっぱりただの夢でした。あー、明日のマネキンファイブが楽しみで仕方がない!!

ついに毛布を出しました。やっぱり寒かったー。昨日の夜ほどではないんだけど、温度差が激しいっていうのかなー。10月にしてはちょっと寒い感じですけども、夏よりは全然問題ないです。ただ、余裕ぶっこいてたのでまだ秋冬物のお洋服をきちんと出していないのですよ。日曜日に台風が来るっぽいのでその間にやってしまおうと思います。夏物は場所を取らないからラクでいいけどねー。

で、月末業務突入ですが、取引先から送られてくる書類に不備がありすぎて萎えます。いちいち電話するのもめんどくさい。日付を間違えてきたりとか。違う取引番号の書類を発行してきたりとか。社名が変わったのに前の社名で書類を作成してきたりとか。パーフェクトな書類をプリーーーズ!!!!

さむっ

急に寒くなりましたねえ。帰りがちょっと寒くて慌てて帰ったんですけど、電車の中は人がいっぱいだから逆に暑いくらいです。だからうかつに厚着をすると汗かいちゃうんです。私はめっさ汗かきなんで電車の中ではいつまでもハンカチを片手に持っています。
明日朝が寒くて昼間はだんだん暖かくなるみたいですが、今週末の学校のお祭りの日に台風が近づいてくるというニュースを聞いて「おいおいおい・・・またイレギュラーな事が・・・」と天気図にツッコミ。
だって・・・去年はインフルエンザが大流行してちょっと大変だったんだよなあ。今年は台風が来るかもしれないなんてありえないvvvしかも夜が打ち上げだからなんとしてもやらないとまずいわけですよ。台風で中止なんて事になったらどうするんだろうね。日曜日に一番近づくって言ってたので多分ギリギリやれそうな気がしますけど。

そういえば!昨日コレを買ったんでした。

獣医ドリトル 1  ビッグコミックス獣医ドリトル 1 ビッグコミックス
(2002/12/25)
夏 緑

商品詳細を見る

ワシ鼻がちょっと気になるvv
日曜9時に放送しているドラマの原作本ですな。まだ3話目ぐらいまでしか読んでないんだけど、ドラマではかなりドSで笑おうともしないドリトル先生ですけど、原作本では意外と陰で笑顔作ってますね。これからこういう設定になっていくのかしらね。ハマッたら大人買いかもしれないです。最近私的にTBSのドラマはハズレがないので安心して観ていられます。「SPEC」「獣医ドリトル」どちらも素晴らしいと思いますよ~。

やっぱりアラシちゃん!

今夜は会社の比較的年配の女子たちとカラオケしてきました。アラシは2曲しか歌ってないよvv今日はいろんな曲を歌ったなあ~。少女時代とか西野カナとか若者向けの歌とか歌ってみたんだけど多分もう歌わないvv1回歌えばもう十分って感じだもんね。後は今日は宇都宮隆先生のお誕生日なので何故か「Resistance」をチョイスして歌いました。タイトルだけだとわかんないんだけど、いざ歌い始めたら「知ってる」って言われた・・・。それにしてもいい歌です。悩みまくってコレにしましたが、本当はアルバムのドマイナーな曲とか歌ってみたいんだけどなあー。

カラオケの前に大分時間が空いてたのでアラシ関連の雑誌を3冊もお買い上げしてしまいました。
1つは月刊テレビジョン。これは毎月楽しみにしている「月刊アラシ」があるから。大野さんがマツジュンと頭蓋骨マッサージを受けていましたがシャンプーしたての大野さんの写真が超萌え!!!なんなのこのかわいい顔した実はせくすぃーって!!!
もう1つは月刊TVfan。ひみつのアラシちゃん!の先取り予告写真が載ってて萌えまくりです。ランキングダービーでいろいろあるらしい。2つだけネタバレしちゃうと、あの着ぐるみの中に暑さ対策として扇風機が仕込んであるらしい。更に人参の形をしたドリンクホルダーを作ってくれたらしい。それを5人揃って持ってみなされ。・・・・萌え・・・・。
更に今回はぴあの増刊号「SODA」も買いました。これはひみつのアラシちゃん!の収録レポが6ページもあったからです。本屋で月刊誌の物色をしていたら隣にいた女子2人が該当ページを開いてマネキンファイブのセットについて語り合ってたんで、一体何を読んでいるの?と思ってその2人が去った後に確認したら「SODA」だったわけです。もちろんお買い上げ。これが「しやがれ」か「VS」のみのページになってたら買わなかったかもしれん・・・。私どんだけひみあらが好きなんだ(汗)いや、だって・・・おもろいもん。
「しやがれ」も最近はゲストが盛り上げ上手な方ばかりなので楽しいかもしれないけど、基本受け身だからあくまでもゲスト頼みなのが私のツボにハマらない。土曜日にも書いたけど、松岡氏は確かに面白いけど私みたいに彼のあの熱いトークが苦手だという人も絶対いるはずです。必ずしもアラシファン全員が松岡氏を見直したわけではない事を宣言しておこう。ここに1人受け付けない人いるからvv
「VS」もなー、こないだはニノがライバルとして登場したらボロ負けだったけど、5人揃えば無敵になってるじゃない?それに半分はゲストチームの出番であって茶々を入れるぐらいしかアラシの出番がないわけだし。
やっぱり「ひみつのアラシちゃん!」には頑張ってもらわんと!!2年半も苦楽を共にしてきたのだからやればできる子TBSとして頑張ってほしいの!!お願い!!ってなんでこんなに私が必死なんだ(笑)

NHK杯終了~

引き続きフィギュア話を。ダイスケが優勝しましたねー。おめでとうです。
王者の貫録っていうのかなー、さっきのサンデースポーツでも本人が言ってましたけど「唯一無二」な存在に近づきつつある感じがしますねえ。もうあっぱれですよ、あっぱれ。
でもなー・・・。せっかく名古屋でやってたのに観に行けなかったのが本当に残念でならない。結局3日間きちんと空席があってあの席はなんなんだ一体!!って苦虫つぶしながらのテレビ観戦でございました。絶対転売目的で買って取引が成立しなくてドタキャンってパターンだな。ったくいい迷惑だよ。こういうのはきっちり管理できるといいのにね。ジャニもひっかかる部分もありますけど管理だけはちゃんとやってるもんね。
BShiの生放送を母親と観ていたのですが、アモーディオ君の方がダイスケよりも暑苦しいわ~って思っちゃいました。
今日のダイスケの演技についてはジャパンオープンの演技を振り返ってから書きたいのでしばしお待ちを。
BShiはエキシビション終了までひたすら生放送なわけで、ダイスケの結果を観てから後はレコーダーにお任せしてプールに行ってウォーキンギしてきたんですけど、隣のコースで私設水泳教室みたいなのをやっててダイナミックに泳いでくれるのでしぶきが飛びまくり。かなりいい迷惑です。時間帯変えようかなー。

夜はからくりテレビ(ボウリング目当て)→クイズタレント名鑑(超おもしろかった)→獣医ドリトル→エキシビション→サンデースポーツという流れでテレビっこしてました。ドリトルにNEWSのまっすーがゲスト出演してたんですけどね・・・・あれ、まっすーってこんなに演技ヘタクソだったっけ(汗)って思ってしまった・・・。それと無理無理できないの繰り返しばかりですごくイラッとする役だったんで早く解決しないかなーとか思ってたのはナイショvvvでも面白いので来週も絶対観るのだ。
ではでは今日はなんか眠いので早めに寝よう。明日の夜はカラオケパーティーだしvv何歌おうかなー。

名古屋悲喜こもごも。

今日のしやがれ、最初の10分で脱落しちゃったんだよね。元々ゲストさんにあまりいい印象を持ってないんですよ、私。テレ朝のフィギュアスケートの放送で彼はストーカーのように真央ちゃんを追っかけていたのがすごくイヤで。うっとうしいんですよ。確かに面白いんだけどね。だからスケートヲタ的にもうゴチソウサマって感じです。でもツイッターとか某掲示板とかでは絶賛されてたので相当面白かったんでしょうね。なんだかなー。
今日はアラシよりもフィギュアとかドラゴンズとかで吠えまくってたのでどっちかっていうとそっちに気持ちがいっちゃって逆にアラシに向かなかったって感じかも。午前中に録画に失敗してた吉川さんゲスト時のしやがれを見てるからしやがれを1日2回見るのはちょっと無理って思ったわvv
ま、私はアラシちゃん一押し派として頑張っていきますよ。だって私の周り、しやがれとVSを見てる人って全然いないもん。逆にアラシちゃんは観てるっていう人ばっかりなので。アラシちゃんの方がコーナーの世間一般への浸透率が高いんだもんね。そこは自身持っていいと思うよ、スタッフさん。

というわけでまずはフィギュアね。落ち着いたらフィギュアブログに頑張って書きますが、真央ちゃんは結局8位でフィニッシュ。ジャンプ矯正中だというのをもう少しマスコミに触れまわるといいと思うんですよ。だから叩かれる。今回のNHK杯の実況はフィギュアヲタには有名な刈屋アナだったので、真央ちゃんの今回の順位に対してのフォローが抜群だったみたいですけど、ヨソはそうは思ってないし。でも、佳菜子ちゃんが3コケしちゃったけどSPでの貯金が効いて3位となりましたのでマスコミはそっちに取材対象をシフトした感が否めないですね。佳菜子ちゃんには申し訳ないですが・・・。
一方の男子はダイスケがトリプルアクセルで手をついちゃった以外はしっかり滑れてて見事1位通過。アボットの演技がよかったからどうかなーって思ったけどまさかのスピンのノーカウントでダイスケがなんとかトップに。シニアデビューの羽生選手は5位、無良選手は9位で今日の演技を終わりました。
いやー、それにしてもダイスケ、暑苦しいですね!!!ねっとりしちゃってむずかゆい感じです。でもアレで30%の暑苦しさらしいぞ。次は熱帯夜にしたいとか言ってるんですが正直迷惑vvvほどほどに暑くやってください(ファン失格だぞこら)。
最後に1つ文句を言いたい。
チケット完売だったはずのNHK杯・・・何故空席があるの?男子だけ観る人と女子だけ観る人がいるからこうなるの?そこの空いてる空席、私座りたかったよ!!なんとかなんないのかな、こういうのって。

次はドラゴンズですね!なかなかチャンスで打てない選手が続出の為今日は結構オーダーを変えてきております。井端選手がスタメンーー!!久しぶりにイバアラ二遊間コンビが見られて満足でございます。ヒットも打ったしね。
胴上げはやらないって言ってたけど結局やってくれたよね。ファンサービス、ありがとう。
いよいよ日本シリーズ。ロッテか~。最初は打つだろうけど・・・どうだろうね。しぶといチームみたいだし。来週から頑張ってもらいましょか。

静かな名古屋

うーん、金曜日の夜なのに気分はブルー・・・。これも真央ちゃんがNHK杯でジャンプの回転不足が響いてなんと8位発進という結果になってしまったのと、ドラゴンズが岩瀬がまさかの被弾で負けちゃったというダブルの悲劇が原因ですな。なのでちょっと盛り上がってない名古屋であります。
明日はダイスケが出てくるので気持ちを切り替えていこうと思います。真央ちゃんについては元々スロースターターでもあるんだけど、ジャンプの矯正中でまだしっくり来てないのかなっていうのがわかるんだよね。他の要素はとても素敵だったからジャンプだけなんだなーって思う。なので、最終的には世界選手権を目指しているのでしょうが、せめて全日本選手権までにはなんとかしていただけたらなーと思います。私たちは応援する事しかできませんが・・・頑張れっていうのもプレッシャーを与えそうだしなあ。やっぱガンバです!!!だよね。
佳菜子ちゃんについては、真央ちゃんがシニアデビューした頃を彷彿させます。これからもまれていくんだよなあ。でも山田満知子コーチだから守ってくれそうな気もするんだが。

結局今日はテレビのチャンネルを途中までは変えまくってましたねー。ぴったんこカンカンを見つつBS1のクライマックスシリーズやNHKのフィギュアを行ったり来たり。最終的にはぴったんこに落ち着きましたが・・・松山ケンイチがまさかのバラエティ出演。しかも青森出身だからってねぶたを踊っての登場っていうのがすごい。よく松ケンOKしたよね。大泉洋氏も何気に楽しいし。北海道が生んだ2大スターって今は大泉氏と安住アナなんだね。千春さまはどーすんだ(汗)
「SPEC」面白かったですー。今日の演出は「魔王」の加藤ディレクターなんで、その縁なのかは知らないけど「魔王」で山野役をやってた清水優氏がゲストで出てました。金髪になってたー。憑依されてる役で最初の方にちょこっと出てきてましたね。それと何気に瀬文も面白かったぞ。女性の口元のほくろに「それは・・・エロいですね。」と真剣な顔で言う所が萌えです。最後の謎解きのシーンもいきなり現れてカッコよすぎだ。
そして神木君演じる一(ニノマエ)と当麻の関係性が明らかになってくるのかなー??めっちゃ楽しみです。私はリアルタイムで見る事を心がけております。みんな、録画はやめてリアルで「SPEC」観ましょう!!ジブリはもうごちそうさまですから!!

ところで・・・・今日のこの記事、このブログを初めてから2000件目の記事です。うひょー、そんなに書いてたのか私。よく続けてるなあ。でもなぜか続きますねえ。すっかり日常生活の一部となっております。これからも毎日書けるように頑張ろうっと。

ナイスポンポン!

1か月ぶりのひみつのアラシちゃん!。やっぱり楽しかったですよ。その前に汚い言葉を使ってツイートしたVSアラシに対するクレーム。今までは大体7時55分ぐらいに番組が終わってたんですよ。ところが今日はボロ負けしてMDAやるってんでじらしてんのか知らないけど落下の前に2回もCMを挟むんですよ!!お陰で最終的に誰が落ちたのかまで録画されてなかったわけです!!まあ結果は全員落ちたというオチだったってネットで知ったんですけどね・・・。終わる時間を変えるなんて信じられなーい!!!これだからフジテレビは嫌いなんだ・・・。せっかく今回はめずらしく(爆)楽しく観れたのにさ・・・。ガッカリ度ハンパないです。だったらリアルタイムで見ろと言われそうですが接骨院に行ってたんだもん。しょーがない。腰痛かったし!!!

さて、そのガッカリな気持ちを浮上させていただきましょう!ひみつのアラシちゃん!!まあ今回は全体的に大野さんがめっちゃ活躍したっていう場面はそうはなかったけど、挙げてみましょ。
・間違いなく天然キャラの綾瀬さんにまで「天然」と言われていた。「お疲れ様でした。」にほっこり。
・自転車にニノと2人乗りしてて気持ちよさそうだった。
・蒼井さんの大野さんの印象で成瀬さんと怪物くんが出てきた。なんつーギャップだ・・・。
・蒼井さんが作ったリュックを背負ってる姿が可愛かった。しかもニノが整えてくれている。
・マネキンファイブ番外編の大野さんのコーディネイトがちょっと衝撃的だったvvv
こんなところかな。あのマネキンファイブで出してきた赤いマフラー手袋はどこのものなんでしょうか。めっちゃ気になるっつーか・・・・欲しいです。色違いでもなんでもいいから欲しいなあ。って思ってる人いっぱいいると思うんだな。
そしてナイスポンポン!!!5人中4人がポンポン付きコーデとわ。どんだけポンポン好きなんだvvv大野さんだけはポンポンを選ばなかったから運よく4位になったのかなって思いますね。
で、マツジュンが1位でニノが5位。しかもニノはマネキンではなくニノ本人に売れ残りの札をつけられているvvvさすがや・・・。やっぱマネキンは安定してるなー。
それと、自転車に乗ってる時の社長会長のくだりが超ウケタvvv
残念だったのは大縄跳びのシーンがカットされた事でしょうか。せっかく大物女優が来てるんだからちゃんと全部のコーナーを放送してほしいものです。
そして来週は関ジャニ∞とのマネキンファイブ対抗戦。いやー、これは超楽しみですっ。わくわく!!!

今日もドラゴンズ勝ちましたーー!早くも日本シリーズ進出に王手がかかりましたぞ!今日の試合は吉見投手のナイスピッチングに限りますね。明日はもうちょっとバッターに打ってもらってピッチャーの負担を軽くしてあげてほしいです。それと昨日ノーヒットだった和田選手にヒットが出ました!この調子で明日はバンバン打ってほしいっ!!

おふらんす

本日よりセリーグのクライマックスシリーズ・ファイナルステージがスタート。ナゴヤドームでは圧倒的な強さを誇るドラゴンズはやっぱり勝っちゃいましたvv
今日は会社の方々とのお食事会で優雅におフランス料理を堪能していたのですが、その間もドラさん達は頑張ってくれていてよかったよ~。
最終回の岩瀬投手が投げてる所は観る事ができました。のらりくらりって感じ。しかし代打で谷選手が出てきた時。
「あー!そういえばいたなあ!!」
「奥さんの方が目立っちゃってるからもう空気だな・・・」
とっても失礼な事を言ってました。
明日も勝って日本シリーズ進出に王手をかけていただきたいものですね!!

ところで先に書いたおフランス料理ですが・・・まいうーでしたよ。ほどよい量だったし。ただ洋梨のコンポートがデザートで出てきた時あまりのデカさにちょっと引きましたね。ソフトボールぐらいあるんじゃないかって思ってしまうぐらいの大きさの洋梨コンポート。頑張って食べさせていただきました。仔牛のヒレ肉ソテーもまいうーだったなあ。サーモンのマリネも頑張って食べたよ!!大分生魚を克服できてるような気がする。洋風アレンジにするとなんとかいけるかなって感じ。マリネとかカルパッチョとかだとドレッシングの味でごまかせるんですよね。でも、これは白身魚限定です。赤身魚とか光りものとか貝類はどう頑張っても食べたくないですね。やっぱり私は肉食系ってことですな。

飛行機いっぱい

パリーグのクライマックスシリーズが終わりました。まさかの3位・ロッテが日本シリーズ進出です。どんだけ短期決戦に弱いんだ、ソフトバンク・・・。
明日からはナゴドでセリーグの日本シリーズ進出チームを決める戦いが始まります。ナゴドでの勝率がハンパない今シーズンのドラゴンズなので・・・3勝1敗で行くか全勝か。頑張ってほしいなあ。

さて、他に書く事もないので昨日セントレアで撮影してきた写真をアップ。思ってたよりも綺麗に撮れてない。携帯カメラのSPECがいいのか悪いのかよくわかんないよ~。

10101802.jpg

国内線側。9時ぐらいだったんで到着便ばっかりです。
セントレアにはアラシJETは来ないのはわかってはいるんだけどJALの機体を見るともしかしたら気まぐれでいるかもしれんvvなどという甘い考えを捨てきれないヲタがここに。

10101803.jpg

国際線側のJAL。アラシも応援してるんだから頑張れ。

10101804.jpg

ちょうど大韓航空機が入ってきたところです。機体をよく見ると・・・

10101805.jpg

何か塗装が施されています。ちょっと遠かったのでよくわかんなかったけど。だからコレじゃなくてアラシさんが見たかったんだってば。名古屋飛ばしのばかー!!!

10101801.jpg

むーびのん、むーびのん、べいべー♪と、JALの機体を見ると頭の中で歌が流れます。未練たっぷりにスカイデッキを後にしました。
夜遅かったんでほとんど到着便でしたけど、着陸する時の迫力は暗くてもわかりますね。音が大きいし。来月この滑走路探検ツアーに参加するので超楽しみだわ~。

夜のセントレア

今日は全然ゆっくりできなかったなー。仕事が終わって慌てて帰宅して娘をむかえに行って宿題させてその間にお風呂の準備して、宿題終わりと同時にセントレアへGO!だったもんなー。
セントレアは1月のゆるキャラ勢ぞろい祭り以来だったんだけど、ビミョーにお店が変わってましたね。娘がお気に入りの科学関連のグッズが置いてあるお店がユニクロに変わっていたのが残念!9時半着の飛行機を待ってる間はスカイデッキにいました。どんどん降りてくる飛行機を眺めてましたよ。かっこいいなあ。ぶっちゃけ何時間いても飽きないです。携帯のカメラで夜の空港をいっぱい撮影しちゃいましたので、また明日にでもアップしようかなー。
そして・・・JALの機体を見る度に「なんでセントレアにはアラシJETがこないんじゃー」と思ってしまうヲタがここにvvもしかしたら何かの間違いでいるかもvvって考えが頭をよぎるんですがんなわけないよね。名古屋飛ばしには慣れっこですがやっぱり寂しいよな~。
飛行機を見終わって到着ロビーに行くと案内板には10分遅れで到着の文字。その間にロビーにあったテレビで月9を少し観ていたのですが・・・竹野内豊ってこんなおっさん声だったっけ(汗)もっといい声だったような気がするんだけど。中身はよくわかんない。ドラマの内容が雑誌を観る限りでは韓国ドラマっぽいなあっていう感じかなあ。
今クールのドラマは「SPEC」「獣医ドリトル」場合によって「水戸黄門」(笑)です。黄門様をバカにしてはいけないよ?つぶやきを読んでたらどうもいつもと印籠の出し方が違うみたい。バリエーションを作ってるのかな。なんか面白そうなんだもん。

10時頃ようやくロビーに現れた両親。しっかりじゃがポックルを買い込んできてくれました。わーいわーい。土曜日にしやがれで紹介されてたバームクーヘンはさすがに売り切れてたそうです。午前中で完売ですって。やっぱりテレビで(しかもアラシの番組で)紹介されちゃうとしばらくは取り寄せ無理ぽ・・・。

今朝観光立国ナビゲーター関連のニュースを朝ズバッでゲットしたんだけど、大野さんが見目麗しゅうなっておりました。このままのビジュアルでお願いしたいです。

私はドリトル派

動きっぱなしでした。朝掃除少ししてユニクロに行って服を買って、マックに行ってチーズフォンデュサンドを買って、午後からプールに行ってウォーキングして、ごはん作って、温泉に入りに行って、テレビ見ておしまい!!でも車でちょこまかと移動しまくってたような気がするな。
一応ドラマの感想を。もちろん「獣医ドリトル」です。ぼけーっとしてたら最初の20分ぐらい見逃してしまった(汗)でも金曜日に再放送があるのでそこで補填。面白かったですよ。なんていうか・・・昔ながらのTBSのドラマって感じ。元々この局の番組って映像がキレイなんですよね。他のとこよりも発色がいいっていうのか・・・。「世界遺産」とか「飛び出せ科学くん」とかを液晶テレビで見るとマジでよくわかる。ドラマも同じで、今回だと牧場のシーンとか本当にきれいだったもんね。話も獣医版ブラックジャックって感じで、安心して見ていられますね。うちの娘は動物モノが好きなのでくぎ付けになって見ていましたよ。というわけで引き続き視聴確定でございます。
そういや國村隼の息子役の高校生の子ですけど・・・氷川きよしに似てませんか??本人かと思ってびっくりしたんだけど違うみたいでなんかホッとした(笑)氷川きよしがさすがに学ラン着てるとね・・・もっとびっくりするよね。

さて、昨日の名古屋まつりの続き。郷土英傑行列を少し覗いてきたのでその写真をアップ。

1016nagoyamatsuri_095.jpg

どうしてもゆるキャラちっくなものに反応してしまう・・・。これがどこの誰なのかはさっぱりわかんないけどかわいかったので写真を撮りました。今回名前がわからないゆるキャラが何体かいてちょっと困りました。

1016nagoyamatsuri_100.jpg

ナナちゃん人形の首と胴体だけが登場!!ちょっと不気味だなvv

1016nagoyamatsuri_102.jpg

これはわかりますよ!「おけわんこ」です。桶狭間古戦場関連のゆるキャラ。オープンカーなんかに乗ってかっこつけてます!!似合わないです(笑)ちなみに運転手さんもちゃんと甲冑もどきを身につけてるんですよ。

1016nagoyamatsuri_104.jpg

お待たせしました。郷土英傑行列開始。今までのは違う行列だったんですねー。]

1016nagoyamatsuri_123.jpg

ちょっと待たされましたけどようやく本隊登場。織田信長様でございます。信長になるには乗馬経験が必要らしいです。信長隊は馬率高めです。

1016nagoyamatsuri_129.jpg

羽柴秀吉。部下だったからね、本隊もあるけどこっちにも登場。

1016nagoyamatsuri_131.jpg

こっちは徳川家康。武将さん達、アピールも忘れません。手を振ってくれます。

1016nagoyamatsuri_134.jpg

信長隊はポルトガルかスペインか忘れたけどとにかく鉄砲が伝来した頃の時代なのでこういう外人もどきもしっかり隊列君出ますね。

1016nagoyamatsuri_132.jpg

濃姫です。三姫(濃姫・淀君・千姫)は各デパートからかわいい子をチョイスして登場させてるんですよ。お付きの子とかも大抵デパートの子のはずです。ちなみに男性は自衛隊の人らしいです。
松坂屋の前で見てたんですけど、ちょっと飽きてきたので(爆)信長隊だけ見てオアシス21に行きました。ここは今「COP10」関連のイベントをやってるんですよね。一応見てきたって事で記念撮影してみました。

1016nagoyamatsuri_138.jpg

ここでは名古屋のきれいな水のアピールをしてて、クイズラリーをやると後で参加賞がもらえるっていうのでやってみたら最後のポイントはNHKだからそっちに行ってねvvって言われました。めんどくさーい!!でも結局クイズラリーを全部答えたので名古屋のおいしい水をもらってきましたよ。

それと、ちょうどあいちトリエンナーレも行われているのでタダで見られるものだけ。
1016nagoyamatsuri_139.jpg

1016nagoyamatsuri_143.jpg

でかいどピンクのテントウ虫だかオウムもどきだかわかんないけどそういうのがいっぱい浮かんでいました。

1016nagoyamatsuri_146.jpg

これは鏡になってるのかな?キラキラ反射してるんで。

1016nagoyamatsuri_148.jpg

さっきのオウムもどきの作者がデザインした水玉プリウス。かわいいんだけど恥ずかしくて乗れない(笑)

1016nagoyamatsuri_149.jpg

一応記念に・・・。

1016nagoyamatsuri_152.jpg

最後は緑色にライトアップされたテレビ塔。これ見ると栄に来た!!って感じがするんだよね。

名古屋市民じゃないけどね

1016nagoyamatsuri_001.jpg

今日は午後から名古屋まつりに行ってきました!マツザカヤと久屋大通公園を行ったり来たりです。まず最初は何を食べようかとウロウロしてたらゆるキャラに遭遇!!

1016nagoyamatsuri_003.jpg

1016nagoyamatsuri_007.jpg

1016nagoyamatsuri_010.jpg

実は名前がわかんないvv最初の紫色のゆるキャラはブルーベリー関連だと思うんだけど。後で犬山のゆるキャラ「わん丸」にも遭遇したので娘と写真を撮ってもらってきました。
エビ天入りきしめんをいただいた後、2時からの菓子捲きまでマツザカヤで時間つぶし。お気に入りのジャムのお店に行ってお買い物。20分ぐらい前に菓子捲きが行われる広場にスタンバってたら地元の人達のダンス披露会みたいなのが行われてました。フラダンスとか健康体操とかサルサダンスとかいろいろ。でもスペイン関連のダンスサークルか何かの発表がなんかいろいろおかしかったvv

1016nagoyamatsuri_013.jpg

真ん中で歌い踊っているガイジンが妙にオカシイ・・・。
さて、この出し物の後いよいよ菓子捲き。お祝い事があるとご近所にお菓子を配ったり捲いたりする習慣があるんですよね。で、今回はあのおもてなし武将隊が参加するって事で気合を入れて待っていたら!

1016nagoyamatsuri_018.jpg

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!武将隊の中で一番イケメンな前田慶次がはち丸と登場!!

1016nagoyamatsuri_019.jpg

続いて前田利家とはち丸!本当はあの三角帽子みたいなやつをかぶって欲しかったが・・・。

1016nagoyamatsuri_023.jpg

唯一写真が撮れた加藤清正。頑張って遠くに投げてくれました。お菓子は残念ながらゲットできなかったんだけど、前田慶次をがっつり拝めたのでとっても満足。ちゃんと手も振ってくれたのよ。信じて。

1016nagoyamatsuri_024.jpg

1016nagoyamatsuri_033.jpg

1016nagoyamatsuri_032.jpg

前田慶次が目立ってますが、何気に前田利家もいい男ですよ。
この後この3人の演武があるのでそれまでまたマツザカヤで時間をつぶす。今回は北海道物産展をブラブラ。休みだけあって人がすごい。ぶっちゃけタカシマヤよりも広いし人が多いような気が・・・。
そこでスイーツばっかり買いまして、再び久屋大通公園へ。娘は疲れたと言って隅っこに行ってしまったので私だけしっかり撮影場所をキープして登場を待つ。
演武の前に表彰式があったんですが・・・・。

1016nagoyamatsuri_037.jpg

あーーー!!あの赤スーツのハデ外人がいたーー!!!!何気にすごい人だったんだ(汗)でもちゃんと日本語しゃべってたんだよね。しかもフランシスコ・ザビエルは祖先だとか言ってるけど本当かどうかはアヤシイです(苦笑)

さて始まった武将隊の演武ですが、今回はこちらの会場には三英槍が頑張ってたんですね。三英傑も見たかったんだけどな。別の会場で頑張っておられた模様です。
最初に「なごラッチョ、なごラッチョ」の音楽に合わせてはち丸の華麗な(笑)ダンスが。

1016nagoyamatsuri_044.jpg

そして演武スタート。最初は前田利家。

1016nagoyamatsuri_050.jpg

1016nagoyamatsuri_051.jpg

おや?鎧兜じゃないのね・・・。後で調べたらこれは夏服らしい。ちゃんと決め台詞があってかっこよかったですよ。三角帽子が見たかったけどね。
次は加藤清正。

1016nagoyamatsuri_053.jpg

1016nagoyamatsuri_054.jpg

で、最後はやっぱりこの人前田慶次。歓声が一番大きかったのよね。やっぱり一番人気です。んで、この人ここで何を言ったかというと・・・。
1016nagoyamatsuri_056.jpg

「皆の者!!」

1016nagoyamatsuri_057.jpg

「写真を撮れ~~~!!!」

1016nagoyamatsuri_059.jpg

もれなく爆笑vvでもみんな写真撮ってるんだよ。サービスショットだね。

1016nagoyamatsuri_061.jpg

1016nagoyamatsuri_062.jpg

というわけで写真は前田慶次が中心になっちゃってます。申し訳ない。

1016nagoyamatsuri_068.jpg

1016nagoyamatsuri_071.jpg

1016nagoyamatsuri_073.jpg

1016nagoyamatsuri_080.jpg

1016nagoyamatsuri_081.jpg

1016nagoyamatsuri_090.jpg

1016nagoyamatsuri_093.jpg

ちょっとした寸劇みたいなのをやった後に演武だったんですけど、これはパパイヤさんが振付をしたやつなのかな。よくわかんないけど、まあとりあえずジャニーズっぽいようなそうでもないようなダンスをかっこよく決めておられました。
初めて生でおもてなし武将隊を見られたのですが、これはもう全員集合した時の名古屋城に行かないといけないなー。思いっきりハマッてしまった私なのであった・・・。
この後郷土英傑行列も少し観てきたんだけど、明日にしますね。ネタなさそうなんで。
あ、加藤清正があまり映ってないのは加藤清正のポジションにオジサンが立っていたためうまく撮影できなかったのですよ。不公平すぎてすまぬ。

ちなみに・・・「しやがれ」を観ましたけど、いろいろ改善してくれてる部分は観られましたけど食べ物3連発はやめてほしいな。それと未公開シーンを提供テロップのところで見せてもらっても・・・本編で見たいんですけど!更に北菓楼のバームクーヘン。今両親が北海道にいるので頼もうと思えば頼めるなあ。でも2200円はちょっとなー。それに新千歳空港に嵐ジェットがいたら撮影してくるように、って言ってあるし。ま、当分買えないんだろうね。物産展でも見てないし。

さー明日は町内大掃除の日。どこを掃除するのか聞いてないんだけど。ま、娘は子供会の方の掃除に行ってもらって私は庭の掃除でもしてようと思います。週間天気予報だと雨って聞いてたんだけど見事に晴れって言ってる(汗)残念だのう。

週末はテレビっこ

やっぱり今日もヒマでした。来週からボチボチ仕事します。夜はひたすらTBSだったなー。ぴったんこカンカンは小栗氏よりも安住氏重視で観てますvv
でも途中で金とくのNHK杯フィギュア特番(中部オンリー)に浮気。思わぬところでダイスケのSPの映像が観れた。母と一緒に観てたんだけど「濃いな~」を連発。
9時からの金スマは少しだけ観て、10時からの「SPEC」はガッツリ観る!!死刑執行のお部屋の再現がすごかったなー。リアルすぎるわ。神木君はあんだけの出番なのに存在感ありまくりでおいしすぎます。ところどころで当麻のセリフが面白いんだよね。瀬文は会話は少なかったけどなんか印象に残ったなあ。命のなんたるかを説きながら死刑囚の頭を便器に突っ込ませる・・・。なかなかやれないぞ。
そしてシメはA-Studioの二宮さん。いつかアラシさんの誰かが出てほしいなあって思ってた番組なのでついに実現してうれしいです。楽しみにしてたんだけど、お風呂に入ってたので途中から観ました。大野さんのお話と加瀬亮さんのお話をしてて加瀬さんが妙におもしろいやつだった事がわかってちょっとほっとしましたよ。「SPEC」では仏頂面で笑いもしないし余計な事はしゃべらないし。だから可愛らしい笑顔が見られてうれしかったなあ。アラシから最初の刺客はニノでしたが次は誰かなー。つるべさんも次は誰が来るかなんて言ってくれたから多分また誰か出そうですね。ぜひ月イチで!!
さあ、明日は名古屋まつりですよ!!久しぶりに観るんだけど、おもてなし武将隊に遭遇しますように。
録画もしなくちゃ!ブランチは必須だし、日立のCM、ついに大野さん登場だしvvめっちゃ楽しみだわあ。

VSフィギュアマンガ

帰りに久しぶりに本屋に立ち寄ったら私が好きなスケートマンガが2冊出てた(汗)早速購入いたしました。

キス&ネバークライ(9) (講談社コミックスキス)キス&ネバークライ(9) (講談社コミックスキス)
(2010/10/13)
小川 彌生

商品詳細を見る

これはねー、だんだんスケートの方のエピソードを重視してきてくれたなあと思って、これからが楽しみかな。とっととくっついてくれって思うけどねー、礼音とみちる。今回はマヨちゃんという女子シングルの選手がモブで出てきてましたが、棚橋デンスケ君は残念ながらかすってません。先生のコメント欄にかろうじて「大輔」の字は発見しましたけど。お願い、モブでいいからデンスケを出してー。

アイスフォレスト 8 (フラワーコミックスアルファ)アイスフォレスト 8 (フラワーコミックスアルファ)
(2010/10/08)
さいとう ちほ

商品詳細を見る

もう一つは・・・あああ!!結婚しちまったよ一己が!!!残念すぎるじゃんか。雪野と一己のカップリングが一番よいのになあ。そして一番の腹黒さんはレティシアだった事が判明。こいつは・・・どうなっちゃうのかしらねえ。ロマン君の心がフラフラしちゃってるからなあ。しっかりしろと言いたいですね。

奇しくも2つともアイスダンスを題材としているので絵的にはとても華やかなんだけど私はやっぱりシングルが好きかなあって思う今日この頃。もうすぐNHK杯だなあ。頑張って応援しなくっちゃ。

そして続きに毒を吐いてみましょう。今日のVSアラシについて。

[VSフィギュアマンガ]の続きを読む

見捨てないで~

昨日アラシのアルバムがミリオンになって更にミリオンの記念にアラシJETに新たなロゴが入ったって事でアラシさん達が会見をしたというニュースを目にしたので、こりゃ絶対朝のワイドショーやるなーと思ったら本当にやったーvvv
国立ライブ以来のワイドショー追っかけとなりました。捕獲したのは
・朝ズバッ
・どですか(ローカル部分)
・ズームイン!Super(ローカル部分)
・スッキリ!
・PON!
・DON!
です。我ながら打率いいな・・・。特に朝ズバッなんて意外と忘れそうだよねー。本当は「DON」よりも「ひるおび」の方が番組的には好きなんだけど、芸能関連は11時からっぽいし、そこはこっちじゃやらないし・・・どうせ今日はチリのニュースばっかりだろうと思ったのでパスしたのがよかったみたい。・・・とかいって「ひるおび」でしっかり流れてたらカナシイ。
大野さんのビジュアルが私が好きな感じなのでウレシイ。やっぱ前髪下ろした方が絶対いいよ、大野さん。いっぱいしゃべってくれてどうもありがとう!!でも「見捨てないでください」っていうのは・・・ちょっと重い(汗)まあ・・・ぶっちゃけその言葉、5人にそのままお返ししたいくらいですわ!少しは後ろを振り返ってほしいかなーって思う今日この頃。
だってねー。ニノがはねとびに出てましたがその中で次のシングルがちらっと流れておりました。
あー、なんかPVが絶対立ちんぼだなって思ってしまう感じの曲調だったわ・・・。私があまり得意じゃないジャンルじゃん。だーかーらーもうちょい気合いれた曲にしてくれよーー。なんていうかね、「To be free」までは結構聴く気マンマンだったけど、「Love Rainbow」あたりからどーも私の中で食指が働かないっていうかね。音が軽いんだな。もう少し重厚な感じのを頼みます。

それにしても今日はヒマだった。多分1週間ぐらいずっとヒマだと思う。仕事量の落差が激しすぎるわ(汗)でもまあ先月から今月にかけて残業続きだったのを思うと今はまったりしててちょっと落ち着いたかなあ。ホッとしております。

ベストテン

今日はサッカーの試合がありましたが私は流れに逆らってリンカーンの運動会を観てました。だって・・・韓国大好きのフジだし。フジはあまり観ないです。真央ちゃんをいぢめるテレビ局だもん。とことん根に持つよ私は。

200メートル走でいつも宮迫さんがダントツの最下位になるのにもっと遅い人が出てきてまさかの3位。普通なら喜ばしい事なのに何故かなんで3位になったんだと責められるvvvこの理不尽さがさすがリンカーンだなと思います。
いつも気がつくと終わってるパターンが多いこの番組なんですが、来週以降はもっと真剣に観ようと思います。楽しかったよー、運動会!!

今日午前中の電話番タイムに自分たちのお気に入り有名人を5人挙げてみようという話になって、一生懸命考えた結果、こうなりました。
・大野智
・高橋大輔
・佐々木蔵之介
・中村俊介
・向井理

大野さんとダイスケは同率です。甲乙つけがたい。
蔵様と俊介さんは「ハンチョウ」の影響です。向井君は「ぴったんこカンカン」で見たお料理姿に萌えです。あと、声も好きかな。この5人の中に漏れた人も一応挙げておきましょう。

次点
・安住アナウンサー
・浅尾投手
・西川貴教
・堤真一(GOOD LUCK!のパイロット姿限定)
・加瀬亮(SPEC限定)

私はどうも声フェチみたいで、声がいい人が好きみたいです。レボは言わずもがな。歌声大好きです。加瀬亮さんはこないだの「SPEC」を観て、結構いい声してるんだなーって思ったんで。
浅尾投手は中日の中継ぎエースですが、顔は可愛いくせに声が妙に男っぽいです。そのあたりのギャップがたまりませーん。安住アナは現役男性アナの中で一番好きです。

・・・・・・仕事中にこんな事して遊んでて申し訳ありません。

散歩

今日は携帯からしかツイートできない模様。なんでだろうね~。まあいいや。ブログ書こう。
3連休最終日でしたが・・・暑いよね。車も普通に冷房モードですよ。
で、午後からぬわんと単独で温水プールに行きました。腰痛防止対策というか、ダイエットというか・・・とにかく水中ウォーキングをやった方がいいと言われてまして、ようやく今日行く事ができました。
市のプールに行くなんて中学生の時以来ですよ!!何も変わってない・・・といえばちょっと違うんだけど、昔は本当に賑わってたけど今はそうでもないんだなー。夏はどうなのかな。娘を連れて行った事は何度かあったけどあまり人いなかったし。
で、1時間ぐらいえっちらおっちらと水の中を散歩してました。なんだろう、気持ちいいねえ。余計な力を使わずに歩く事はできるんだけど進まないのね。でもだんだん慣れてきて1往復5分くらいで歩けるようになりました。本当はちゃんと習った方がいいのかもしれないけど働くお母さんは一人でやりたいので自己流で頑張らせていただきます。来週は行けるかなー。親が旅行に行ってしまうので娘を連れていくか・・・。


さて、今日から新生「水戸黄門」が始まったんですが・・・面白かったですよ。特に格さんが面白すぎる。まさか印籠ポロッとはね。ちゃんと「この紋所が目に入らぬかーー!!ってキリリッとやってほしいんけど。やってくれるのかいな。で、つぶやきを読んでたら「うっかり格さん」などと命名されてたので私も大いに賛成したいと思います。妙に人間くさい助さん格さんだなあなんて思ったりして。
今日のはなまるカフェが的場さんだったんだけど、はなまる伝言板の後にヤックンが
「なんだか悪人が悪人を倒してるみたいだよね。」
って言ったのに大爆笑してしまった。素直すぎるよヤックンvvv

誕生日

お陰さまで・・・また1つ年を食いました。なんだかねー、もう誕生日が来た来たvvvって感じじゃないですわ、この年になっちゃうと。
でも夕べ誕生日にしか見られないジャニーズネットのアラシさんの動画を見たらなんだかアゲアゲな気分になりました(笑)今日誕生日を迎えたアラシファンクラブ会員さんなんてめいっぱいいるとは思うんですが、それでも嬉しくなるもんですね。若い男子に祝福してもらえるのって(笑)

んで・・・買い物行ってケーキを買ってガソリン入れて帰ってきてって感じで本当にのんびりとしたお休みです。来週出かけるので今週はまったりなのです。
夜はカレーライスだったんですが・・・

10101003.jpg

梅酒飲みましたvv明日は休みだしね。あまりカレーとは合わないけど全然平気でした。
ケーキの写真は撮らなかったですね。2種類買ってきて今日と明日と2日に渡って食べるつもり。
食べ物繋がりでまた写真を撮ったのにブログに書いてないネタをば。

10101001.jpg

これは娘のピアノの発表会の日に行った回転寿司のお店の焼きアナゴ。めっちゃうまかったんですううう!!!

10101002.jpg

解禁されてすぐの頃に弟が中津川にゴルフをしに行った帰りに買ってきてくれた川上屋の栗きんとん。まいうーだったけど私は「すや」の方が好みかな。「すや」の方がもっとしっとりしてるような気がする。

さて。今EXILEの曲にハマってます。

I Wish For You(ジャケットA)【特典なし】I Wish For You(ジャケットA)【特典なし】
(2010/10/06)
EXILE

商品詳細を見る

TBS(CBC)を観てると1時間に1度必ず耳にする世界バレーのテーマソングですな。
なんつーか、これも私のツボに入りまくりの曲なのですよ。これはマスターして歌いたいなあ。気持ちいいだろうなあ。でもなんだかムズイんですけど。
アラシさん(特に大野さん)にこういう感じの曲を歌ってほしいんだけどなあ。
最近アラシさん達、シングル乱発で曲のクオリティが下がってるような気がしてならない・・・。アルバムはすごくいいのに。アルバムで燃え尽きちゃったかもしんないよ、私。あ、ファンをやめたりはしないですよ。当然ですvvアルバムの後に発売した曲が私的に不発なだけです。もっと萌えな曲を歌ってくれ~。っていうかもっと大人っぽい年相応の曲をもう少しいっぱい歌った方がいいと思うんだが。曲がなんか軽い感じがね・・・するんですよ・・・。それがアラシの売りだっていうのもわかってるけど。やっぱ「truth」が神曲すぎたんだと思うな。でも最近は「マダ上ヲ」がすごい好きだけどね。
それにしてもファン歴も3年目になってくると言う事も偉そうだな・・・すまぬ。

ドーナツ

今日は雨がよく降ったな~。電車が止まってたくらいだからよっぽどなんだね。今は止んでますけど・・・。
こんな雨の中娘の友達がやってきて一緒にドーナツを作ってました。ホットケーキミックスを使った簡単なヤツですが。もちろん私が揚げました。

10100901.jpg

きつね色にね、と言われたけどいざ揚げるとこんな色になっちゃうのね。まあシロウトなのでこれでOKです。大小さまざま。一部ポンデリングっぽくなってますvv

10100902.jpg

チョコレートを湯煎してコーティングまでしてます。
味はそんなに甘くなくておいしかったですよ。3つもいただいてしまったvv

最近携帯で写真を撮ってもブログにアップしてなくて、なんだかもったいないので今日はコレを披露してみよう。

10100101.jpg

10100102.jpg

もう終わっちゃったけど国勢調査のキャンペーンにドアラが。セントラルタワーズのダブルエスカレーターの上にあったでっかい看板みたいなヤツです。ちょうどドラゴンズが優勝したというのもあって一時期デパート含めてドアラだらけでした。
今日からパリーグのクライマックスシリーズが始まってますね。ドラゴンズはセカンドステージまで試合がないのでちょっと寂しいかも。

さっき科学くんを観てましたがとても映像がキレイです。パラオの海とかアフリカの緑色のヘビとか。本当に頑張ってるって感じがするので後はみんなに観てもらうだけだよね。ココリコ田中が昔の沈没船を発見したのではないかという展開にドキドキした。すごい大発見だと思うので随時レポしてほしいなあ。
そしてしやがれの番宣ですけど、軽い問題を1問出しただけで出番が終わったvvあれだけの為にアラシファンを待たせるなんて。あんだけだったらない方がましだと思われるな。ツイートの少ない事少ない事。録画したけど多分速攻で消すよ~。

焼き肉サイコー!!

午後から今日提出期限の書類が届いていない取引先に電話しまくってました。締め切りが短いっていうのもあってかいつもの倍ぐらいの数の電話。もうめんどくさいわ言いたくない事まで言わされるわでもううんざりです。そんなことまで私が言わなくてはいけないのかというある意味脅迫まがいな事まで言わされようとしてました。あいにくそれは回避されましたがね・・・。お前が言えって感じでムカムカプンでした。
30分居残りした後従兄夫婦と高級焼肉屋へ行きました!いやー、うまかったなあ。やっぱ高い肉は全然違います。

10100801.jpg

まずはタン塩。分厚くて・・・ちっこい(笑)

10100802.jpg

カルビとヒレ。

10100803.jpg

ダイヤモンドカットカルビ。ハサミでお肉をカットしながら焼きました。まいうー。

10100804.jpg

炙りハラミのにぎり。1つだけいただきましたがけっこう美味かった。
そして今夜初めて「ユッケ」を口にしました。いいお肉だと全然臭みというか生肉感が感じられなかったです。生卵の味にも助けられたかな。
今回は私の誕生日と従兄夫婦の結婚記念日と従兄夫婦が名古屋に来て半年記念日という3つのお祝い事があったのでデザートを出してもらえました。

10100805.jpg

アイスクイームてんこ盛りー!!最初は花火がついてたんだけどねー。

で、しこたましゃべってお店を出たのが10時前で・・・うあああ!!「SPEC」始まってるじゃん!!最後30分ぐらい観れたかなー。明日復習します。
帰りに従兄夫婦をJRの改札前まで送る時にダブルエスカレーターの所にある名古屋の人にはなじみの金時計を教えてあげたらここで写真を撮ろうと従兄が言いだしてめちゃくちゃ恥ずかしかった・・・。こんな所で写真を撮ろうと思う事自体がおかしい。まあちょっと従兄は変わり者なのですよ。私ら家族は彼の事を『東京の田舎者」と陰で言ってます。

それと、お肉を食べている間に途中経過を携帯でチェックしてた日本代表×アルゼンチンの試合・・・勝っちゃいましたね!すごいすごい!!さっきNEWS23Xでダイジェストをやってましたけど、あの南米の強豪アルゼンチン代表を相手に堂々と渡り合ってましたよね。この調子で次の韓国戦もガッツリ勝ってほしいです。私は実は隠れ本田ファンなんですが(笑)今回はフリーキックが外れて少々残念。見せ場がもうちょっとあればなー・・・。

まったり木曜日

今日からデパートで北海道の物産展が始まりました!昼休みにダッシュで豚丼屋に行くと1人しか並んでなかったー!!ラッキー!!!しかもそこのお姉さんはやっぱり私の顔を覚えてるよ・・・。必ず買うからなあ。今回はチーズのせの豚丼にしてみました。会社に戻って食べましたが若干チーズが固まってた・・・。でもおいしかったvv
他にもいろいろ見て回りたかったんだけど今日財布にお金を入れてくるのを忘れたのでオアズケ。2週間やってるし、のんびり行こうかね。後は旭川ラーメンを買うだけなんだけどね。

ああ、今日もひみつのアラシちゃんがない・・・。さみしい木曜日であります。来週はVSが復活しますけど正直飽きてる自分がいる(爆)だって同じ事ばっかりしてるしー。しょうがないのでこれからは大野さんの活躍シーンだけ残して後は消そうかなとか考えておりますよ、ええ。だってDVDに焼いた所で復習したりしないもん、VSは。やっぱヲタ的にはアラシちゃんが一番アイドル番組してて萌えるなあ。21日のVIPがとても楽しみだわ。女の子の服をコーディネイトするアラシさん達が見られるのはたまらないゴチソウです!

明日からいよいよ「SPEC」が始まります!「ケイゾク」を観ていた私としては設定がリンクしてるこの話は見逃せないね。加瀬亮さんはビジュアル的には・・・なんですけど声がいいですよねー。そういえば彼も「硫黄島」に出てたんだった。ぜひニノミヤさんゲストで!!(無理)

カウントダウン!

もうすぐ誕生日が来てしまうわけですが・・・。
わーい!明後日の金曜日に従兄夫婦が自分たちの結婚記念日祝いを兼ねた私の誕生日祝いをしてくれるんだってー!しかもトラジでv庶民にはなかなか足が向かない高級焼き肉屋をいともたやすく予約してくれる嫁さんに感謝だ。
従兄はもともとこっちの生まれだけど人生の3/4を東京で過ごしている人なのでいろいろ教えてあげてるんだけども、東京で育った割には田舎モンみたいな事を言ってくる(逆に私たちの方が大人な感じvv)ので結構面白いです。嫁さんは東京の人なのですが、プチセレブ系なので毎日優雅に過ごしてます。子どもがいないっていうのもあるんだけどね。というわけで大好きな従兄夫婦にお祝いしてもらうのですが、せっかくなので結婚記念のお祝いのプレゼントでも買おうかなと思っております。何がいいのかなあ。またいつ引っ越しするかわからないんだけど、あまり荷物にならないようなモノを選ぶべきだよね。明日1日悩もうっと。


明日から北海道物産展が始まるー!!でもまあ・・・ぶっちゃけ北海道はもう飽きたな。昔は秋に1週間しかやらないものだったんだけど、今は春にもやってるし2週間は当たり前だし同じお店ばっかりだし、で2週間やってくれても行くのは1,2回ぐらいですね。いつも同じお店のラーメンを買って、同じお店の豚丼を買って、の繰り返し。ロイズも少々飽きております。新規開拓はできるかしらん。
ところで、ロイズといえばポテトチップスにチョコレートをコーディングしてあるお菓子が有名ですけど、あれ、私は苦手なんですよ。甘いのとしょっぱいのが混ざってるのがなんか許せないし、一度食べてやめちゃいましたね。甘いかしょっぱいかどっちかにしてくれ!!って思います。なので私は生チョコ買いますよ、ええ。

ところで、今何気にスキビの創作を読み漁ってます。とはいっても最近すっごいサイトの数が増えててついていけてないんで(汗)サイトを開設したころからお世話になってる方の作品とかを読んでスキビにどっぷり浸かっていたあの頃を思い出しております。近々スキビの更新をする・・・・かもしれないし、しないかもしれない。ただ、いただきもののページについては近々撤去するかも、です。サイトを運営されていない方の作品がほとんどを占めているので、いつまでも置いておいては却って失礼かなとか思うんで。今頃遅いわっって思うんだけどなんとなくそのまま放置しておりました。スミマセン。以上ちょっとしたスキビ話でした。

土足厳禁・・・

Dear Snow(初回限定盤)(DVD付)Dear Snow(初回限定盤)(DVD付)
(2010/10/06)


商品詳細を見る


はい、新曲買いました。昼休みに買いに行ったんですが今日は珍しく誰も並んでいない!あっという間に買えちゃったよ・・・。
怒涛の3ヶ月連続シングルリリース第2弾は映画「大奥」の主題歌となっております。
こないだMステで聴いた時に大野さんのソロパートが意外とあるんだな・・・と思ったんですが、やっぱり多かったvvそれだけが救いというか、やっぱり声ですよ、声。ニノの声も別にいいんだけどさ・・・やっぱ大野さんの声は落ち着きます。
PVも大野さんの衣装が一番いいなあ。タートルネック風のシャツにジャラジャラなネックレスっていうのが私好みすぎて泣ける・・・。でもやっぱりブーツは脱ごうよブーツは・・・。畳の上は土足厳禁ですよ!!!
で、この畳にブーツですが、会社の人が
「これも話題作りじゃない?ブーツを履いたまま畳の上にいるってだけで話題になるから。何やってんだアラシ!!・・・って感じに。」
って言ってたんですよ。そこまでアフォじゃないと思うけど・・・誰がこんなシチュにしようなんて言い出したのか。やっぱり普通に踊ってるか土の上で歌ってほしかったです。アラシさん達が常識ない人達に見られるのはちょっとかわいそうだよなあ~。

次の「果てない空」はどんな曲なんですかね。アップテンポかな?「Dear Snow」のカップリングもアップテンポの曲なんだけど、私的にはツボにはハマらない曲調でした。うーん、好みがうるさいんだよねー。どうしても「truth」のような大人っぽい曲を好むので。そういうのプリーズ!!!

今日は久しぶりに定時に帰る事ができました!でも相変わらず仕事に慣れなくて隣に座っている前任者に何度も何度も聞きまくって怯えながら入力してました。どーも今の業務はオソロシイ・・・。一つ入力を間違うと事が大きくなってしまうんだもん。なんとか年内乗り切って楽しい正月を迎えたいものですねえ。

今日はどんだけ忙しくなるかドキドキしながら仕事してたんですが、他のメンバーのサポートもあって無事残業ちょびっとだけで済みました。感謝感謝です。明日は多分定時で帰れそうだな。

さて、今夜の「世にも奇妙な物語」。大野さんが出演するという事で見ておりましたが、きっちり大野さんのお話だけ見てました(爆)だからフジのドラマはキライなんだってば。
で、お話はね、ありえなさそうでありえそうなお話だなあっていうか、神頼みすればいつかは願いがかないそうな気がしてきましたね。実は女性の方が縁結びの神様に彼氏の口癖をなくしてほしいってお願いしていたっていうオチだったんだね。大野さんの元に降臨したわけではなかったんだ。お話自体は怖いものでは全くなくて、本当にコメディだったんでさらっと観れました。
私はこのお話がどうこうっていうのはあまりなくて、とにかく大野智の声がすげえええってそれしか思ってなかったんです。このお話を書きおろした原作者のつぶやきに「大野くんの声が頭にずっと残ってる」みたいな内容があったんですよ。それを踏まえてこのお話を観ていると改めて大野智って本当に声がいいんだなあと実感してしまった。なんだろう、耳に残るんですよね。普段あまり滑舌がいいわけではないのにドラマになると早口でまくしたてたりとか平気でやってるわけでしょ。どんだけ陰で努力してるのって思っちゃう。もともと普段のしゃべりの声も存在感はあるんだよね。私的には他のアラシさん達の声が特徴的すぎて目立たないっていうのもあって5人でわちゃわちゃしゃべってるとさほど目立たないんだけど何かこう落ち着きがある声が時々聞こえてきてホッとするんだ。大野智の声はマジでいい。歌声じゃなく、普通のしゃべる声。今回のドラマは声を堪能できました。内容はもう・・・どうでもいいって感じ(爆)

それとこんなの買いました。

フィギュアスケート 2010─2011シーズン オフィシャルガイドブック (アサヒオリジナル)フィギュアスケート 2010─2011シーズン オフィシャルガイドブック (アサヒオリジナル)
(2010/10/04)
1800円

商品詳細を見る

こういうのが店頭に並ぶとついに本格的にフィギュアスケートのシーズンがやってきたんだなあ・・・と感じますね。NHK杯行きたかったな・・・。

イチオシは「SPEC」です

体調イマイチよくないです。昼間は「SPEC」のナビ番組を見つつうとうと寝てしまってたし、夕方からトイレばっかり行ってます。せっかく夕食が栗ごはんだったのに。
はあ・・・。つくづく腸が弱いなあ。何かプレッシャー感じるとすっごい腸に来るからなあ。明日からの仕事がかなりヤバいもん。しんどいです。というわけで、明日に備えて今日は早めに寝る事にします。短い日記だな。今日は本当にやる気が出なくてつぶやきもしてないもん。

あ、でもこれだけは書かないと。
新ドラマ「SPEC」のナビ番組の最後の方に今回の演出チームの紹介と意気込みが流れて、その一人として「魔王」のチーフ演出だった加藤氏が登場しました。
そしたら彼の背後に「魔王」の看板が(笑)大野さんの顔が映らなかったのは残念ですが、バッチリ名前は確認しました。DVDをまだまだ売る気マンマンというか、演出チームの方たちが今まで手掛けた番組を軽く宣伝って感じなのかな。なんかうれしくなったのでございます。

問屋町めぐり

夕べドラゴンズ優勝特番を頑張って観てたけど結局CBCを観てる途中で睡魔に襲われて寝てしまった。今日は出かけちゃったので全然チェックできてないし、中日スポーツ他スポーツ新聞も全く買えなかったです。平日だと会社に行く前に名古屋駅の新聞売り場で帰るんだけどなあ。

てなわけでママ友と一緒に車で名古屋に行きました。PTAの行事の備品を買いに明道町に行く為です。その前にタワーズでランチ。小龍包を食べたかったけど11時30分で大行列だったのでやむなくカレーに。いつもは日替わりランチだったけど今日はレディースランチにしときました。でもナンが小さいしカレーが余っちゃったのでナンをおかわりしたら食べてたヤツよりも更にでかいナンが来てしまって焦る。ちょびっとだけ残したんだけど・・・やっぱこのお店のナンはおいしいね。
せっかくタカシマヤに来たので優勝セールを少し覗いてきました。レインボーパークの半額セールにママ友食いつくvvお陰で駐車券とかカードのポイントがついてラッキーです。
後はそんなにすごいこれ!的なバーゲンはなかったかな。食料品売り場は混んでそうだったけどね。
タワーズを出た後メインイベント。明道町の問屋で備品をいろいろ買いました。発泡スチロールのトレーとかビニール袋とか紙コップとか。名古屋まで出てきてでもここで買う!的値段なので助かります。一通り買い物が終わった所で今度は個人的な買い物。お菓子問屋街なのでお菓子もいっぱい売ってます。そこでは娘の好きな氷砂糖と私が好きなアルフォートを購入。後は・・・くじ系を衝動買い。これは大きな声では言えないんだけどヲタならちょっと誘惑に負けちゃうなvvって感じのものを。小さいヤツばっかりですけどね。大きいヤツは高いし扱いに困るのでやめました。
んで、帰りにコーヒー飲んでしこたましゃべって帰ってきたのが6時半・・・。いやー、遊んだ遊んだ。でも疲れたわ・・・。

夜はオールスター大感謝祭を見つつダイスケの今シーズンのフリーの初演技を見ました。いやー、すごかったなあ、4回転。今期は幸先いいねえ。でもアメリカのアダム・リッポンの演技、166点も出すほどの演技には見えなかったんだけど。パンチがなくてサラッと流したラフマニノフだったです。ダイスケが4回転の後のトリプルアクセルを失敗しなかったら多分勝ってたと思うし。詳しい点数はまだわかってないんだけど、シーズン初戦で159点はまずまずじゃないでしょうか。去年はもうちょっと酷かったからさ。
真央ちゃんの演技は観そびれてしまったんだけど、ジャンプが不調だったみたいね。でも彼女は3月に照準を合わせてくるんだと思うし、去年もダメだったじゃん。だからって真央ちゃんを攻撃しないでほしいんだな。そこんとこお願いしたいね。

さー、明日はまったりのんびりだな。やっぱり1日は家にいる日を作らないと体がもたないわ。月曜日は最高に忙しい日になりそうだし、備えておこうと思います。

あっさり!

娘は無事修学旅行から帰ってきましたよ。今日はお天気になってよかったです。昨日の京都でのグループ研修は時間がかなり余ったらしくて、タクシーの運転手さんにお金のかからない北野天満宮に連れていってもらったそうです。いい運転手さんでよかった。
さすがにお疲れのご様子でバタンキュー。ただいま爆睡中。
私はというと、アラシさんご出演のMステを観ながらまたアラシさんスクラップの整理をしておりました。すると「中日ドラゴンズ、4年ぶりの優勝」という速報テロップが!アラシさんの時じゃなくてよかった・・・。
でも・・・・

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

それにしてもあっさり負けすぎだぞ阪神!!あっという間に決まっちゃった感じですね。さっき祝勝会の様子がメーテレで放送されてたんだけど、インタビューがヘタクソ・・・。この後CBCと東海テレビの特番を録画予約してあります。だれがどんなインタビューするのか、ちょっと楽しみですね。

今日からまた業務が変わりました。忙しかったー。チェックはいっぱいするし、昨日までの業務の手伝いもあったし。でも宿題をあまり残す事なく引き継ぎができてよかったかな。すっごい気になってた案件も無事解決できたしね。これの事を考えてて朝から不調だったんだけど、終わったらなんかすっごい気が楽になりました。
そして月曜日はめっちゃ忙しいです。1年ぶりにやる業務なのですっかり忘れてます。隣に前任者が座っているので助かりますが・・・思い出すのに必死になってるかも。

明日は・・・休みだけど名古屋に出ます。ママ友とPTAの行事の買い出しのお付き合いの為に明道町に行きます。その前にランチもするんだって。どこにしようか考えようと思ったんだけど、全然そんな余裕ないわ。家で見りゃいいんだけどよそ事してたしな・・・。

ところで、今日のMステにうちの街の学校が出てきて焦りましたわ。こんな田舎にまで取材に来たのかー。いやー、びっくりだよ。
アラシさんの新曲もちゃんと聴きました。今回はニノと一緒に歌う事が多いんですね。しかもソロもあるし。歌声が安定してる2人なので安心して聴けそうな気がします。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事