雨の出発

今朝は5時半に起きました。娘の修学旅行です。雨でとても残念。明日は晴れそうだけどね。
7時前に学校に行きお見送りをしてから会社に行きました。相変わらず業務がパンパン。いつもの月末よりこなす量は少ないかなって思ったけど予想外の出来事があったりして仕事が止まる事がしばしば。それじゃなくても先週からずっと忙しくて手をつけていなかった仕事もあるのに明日からまた業務が変わってしまうんだよねー。やり残した感満載で仕事が変わるのはちょっと申し訳ない思いの方が強いです。どうせならやりかけの仕事だけは最後までやりたいなあ。なんか押しつけてしまうようで気分的によろしくないです。

で、やっぱり残業になっちゃったんだけど、両親が急に遊びに行く事になったので私も会社の子たちとお茶してきました。名古屋ターミナルビルの営業が今日で終わってしまうのですが、その中のホテルの喫茶店のコーヒーチケットをいただいたので最後の日って事でアイスティーをぐびっと飲みつつ小一時間しゃべってきました。私は途中参加だったけどね。事前にデパ地下でおいしそうなお惣菜を買っておいたので帰宅後アラシちゃんを観ながら食べようと思ったら両親が帰ってきちゃいました。ゆっくりのんびり過ごそうと思ってたが・・・。
そうこうしているうちになんと阪神さんが横浜さんにまさかの逆転負けを食らってました。もうこれは阪神さんの勝ちかなーって思ってたんだけどねえ。
これで中日さんにマジック1が点灯しました!いよいよ優勝セールのカウントダウンだね!!

今日の一日はこんな感じ。朝早かったのでそろそろ寝ようと思います。うーん、疲れが取れないねえ。

頑張ったBooBo

やっぱり今日も残業だった・・・。電話待ちだったんだけどね、その間にエクセルファイルでおかしなエラーが出て悪戦苦闘してたから時間つぶしができてよかったかも。
でもね、本当に忙しい。明日も忙しいの決定だし。先週からたたみかけるように仕事が来るのでもうちょっとまんべんなく毎日ほどほどに忙しい感じにしてほしいと思う今日この頃。

「殿の決断ショー」というのをさっき観てました。BooBo目当てで録画してあるんだけど、どうしてもBooBoが走る姿を観たくてチャンネルを変えた。愛らしいけど短い脚で頑張って走ってました。でもコメットさんが全てを台無しにしてしまった・・・orz
50歳だから仕方ないけど他にキャラはいなかったんだろうか。対戦相手の地デジカもそんなに早くなかったけどなあ。ちなみに一番速そうだったのはるすもんただったvv科学くんは正直あまり早く見えなかったな・・・気のせいか?
ところでBooBoの紹介の中で「TBSに行くと会える」って言ってたんだけど、私何度もTBSに遊びに行ってるのに一度も会ってないんですけど(涙)どうやったら会えますか。

「はなまる」にニノが出ててマネキンファイブのお話をしてましたね。確かにメンタル的にキツいコーナーではあるけど、そういう文句をテレビや雑誌で言えるってある意味すごいと思うのね。自虐的にとらえればいいんじゃないの。あまり深刻に受け止めなくてもいいかなって思ってます。言いたい事を言えるのって信頼関係がないと出来ないよね。と、自分に言い聞かせてみる。アラシちゃんは一番好きなので終わらないでほしいんだもん。

あと一歩

最近毎日残業(微々たる時間ですが)してて定時に帰れません。少しお小遣いが増えるので残業できるのはありがたい限りですけど、さすがにちょっと疲れてきました。明日、明後日がまさに勝負。頑張らないとね。

うーん、今日は本当に書く事がないね。仕事もそれなりに忙しいのでヒマつぶしのネットサーフィンも出来ないし。
あ、そうだ!巨人さんが勝ったんだった。阪神さんはこれで1個も負けられなくなっちゃったんですよ。もちろん巨人もですが。まあつぶし合ってくれればいいのでございます。これで中日さんの優勝がググッと近づいてきました。バーゲン楽しみだわvv

もうひとつ思いだした。タワーズの金時計の上に国勢調査のPRが登場してましたが、今年はドアラがアピールしてます。どこにでも出てくるなー。消費者トラブルについてのPRポスターにも出てくるし、愛知県はドアラを有効活用しまくってますね~。でっかいPR看板は明日写真に撮ってきます。

えっ、もう?

Love Rainbow 【初回限定盤】 (CD+DVD)Love Rainbow 【初回限定盤】 (CD+DVD)
(2010/09/08)


商品詳細を見る

先月、コレ出ました。マツジュンの月9ドラマの主題歌。国立でアンコールとして歌ってましたね。ぶっちゃけ実はメイキングをいまだに観れていないという・・・。なんでだろう。大野祭りって言われているのに。

Dear Snow(初回限定盤)(DVD付)Dear Snow(初回限定盤)(DVD付)
(2010/10/06)


商品詳細を見る

そして来月、ニノ主演映画「大奥」の主題歌がリリース。今日ようやくドワンゴのCMを観れたんだけど・・・やっぱ畳の上ではブーツ脱ごうよ。キミタチハアメリカジンカ??
んで・・・。

果てない空 【初回限定盤】果てない空 【初回限定盤】
(2010/11/10)


商品詳細を見る

まだ「Dear Snow」もリリースされてないうちにもう新曲っすか(汗)最初から3カ月連続リリースしますって銘打っておいてもよかったんじゃね?
ニノのドラマ主題歌って事ですが・・・なんで「Dear Snow」と両A面扱いにしとかないのかな。ニノ祭りになるのはいかんのですか。もしくは「To be free」を「Love Rainbow」のカップリング扱いとかにできなかったのか?
とにかく出るんですって。私は社会人なので買えますけど、さすがにこうもシングルを乱発されるとなあ・・・。学生さん達は大変だと思いますよ。お財布に優しくないよ~。
「Monster」まではすごいコッてたPVも「To be free」「Love Rainbow」と動きが少ないものになって、「Dear Snow」もバラードだから当然動きがない・・・。もしや今年はこれだけ出しちゃうから来年は出さないよとかそういうのじゃないよな・・・・
でも。うたばんも終わっちゃったし、今やほぼ「Mステ」限定になりつつあるアラシさん達。シングル出してもテレビで聴けないんじゃ正直つまらんね。ライブを観たくても観れない人の方が圧倒的に多いはずだし、もう少しテレビで歌うという事を大事にしていただきたいです。プロモ観て、ライブ観に来てってそれで済ませるのってどうなんだろうね。せめてアラシちゃんとかで新曲が出たら歌うとかしてくれてもいいような気がするなあ。
何故かここにきてアラシ批判(爆)多分「しやがれ」の視聴率がきみまろさんのお陰で高かったから機嫌が悪いんですね、私(笑)
ま、明日は多分無理なので(汗)明後日予約に行ってこよう。

今日の健康診断。えっらい待たされた・・・・というか検査と検査の間の待ち時間が長すぎるっ。おまけに妙に低くて座りごこちのいいソファーのお陰でなんとなく腰痛が再発してやがる。座った後に立ち上がるとへっぴり腰になってるのが自分でもわかるもん。せっかく治りかけてきて水着も買ったしさあ来週からプールに行くぞ!って気合を入れていたのに・・・。がっかりです。あ、でもプールは行こうと思います。泳がないで歩くんですけどね。バランスボールもちょこちょことやってます。慣れるまではボールを転がすぐらいしかしないけど。とにかく、早く腰をなんとかせねば。

淡々と・・・

今日は何を思い立ったか雑誌のスクラップをまとめる作業をやってました。途中でメンディングテープが足りなくなって雨の中買いに行ったし。本当にねえ・・・露出が多すぎるよアラシさん達は。人気者はツライね・・・。

中日負けちゃったよ。巨人に付き合う事ないのに・・・なんでこうも神宮球場では弱いのでしょうか。ナゴドがダメダメな阪神巨人広島っていうのと同じ部類だよなあ。
今週末のナゴドでガッツリ決めようよ!!頼むわ!!

明日は健康診断です。午後2時半からなんだけど、開始5時間前から飲食はお控え下さいって書いてあって、血液検査をしなくてはいけないので朝ご飯食べたら絶食です(涙)去年までとは違う所で健診するからなあ。去年まではきちんと食べてたのに(爆)しかも事件しても特になしだったし。ああもう面倒です。明日の朝はがっつり食べないといけないです。食べられるかしらん。

7時からの「タレント名鑑」SPをしっかり観てました。「検索ワード」クイズがすごく好き。バキューン音もなんか楽しいしvvやっぱ有吉とフットボールアワーの後藤が出るとトークにキレがあっていいね。是非レギュラーでお願いしたいなあ。それとB級ものまねの人たちも楽しいわ。当たりハズレの差が大きくてワロタvvこういう人たちとアラシさん達が絡んだら面白いかなって思うのにね。

一人の休日

今日は結構一人の時間が多くて羽を伸ばせました。午後から美容院に行ってカットとカラーを。その後ショッピングモールに行って娘のパジャマを買いました。もう子どものパジャマではダメみたいです。着るものがもう大人と同じです・・・。はうう・・・。
夜は洗車しに行ったついでに久しぶりにレンタルショップに行ってDVDとCDを少しだけ借りてきました。明日作業するぞっと。
明日は子供会の行事があって娘をたたき起さねばなりません。朝早く起きないと・・・。せっかくの休みだけどね。でも午前中は一人の時間が出来るのでのほほーんとしてよっと。

さて、「しやがれ」を観ておりましたが・・・面白い部分もあると思うんだけど、なんか残念なんだな。小刻みにCMを入れるのよ。CMの度に見どころを何度も何度も放送するわけ。これさっきも観たし!とか一人ツッコミの時間が多かったです。
それとテレビ雑誌に書いてあったタルト作りがバッサリカットしてあったし、爆問の田中氏がマッチの衣装を着てたのを観たような気がするんだけどそこも綺麗にカットだし、みんなで歌ってたような気がするのに歌ってないし。なんか・・・期待ハズレな部分が多すぎます。明らかに詰め込みすぎ。1時間きみまろにして1時間相談所にすればいいのに。田中氏は次に回すとかさ・・・。もうちょっと考えて編集してほしいよ。もうなんだか見てるだけで疲れちゃったよ。やっぱ日テレの正統派バラエティは私の身体に合わない・・・。アラシちゃん、早く復活してくれーーー!!!

雑誌祭りは続く

今日も普通に忙しかったけど火曜日や水曜日の慌ただしさがなかったのは休みとか出張とかで課内に極端に人がいなかったから、と分析。でもちょびっとだけ月曜日の準備はしてきました。お小遣いを少しでも残業で稼がなきゃ。大した時間じゃないんだけどね。

さて、今日も雑誌祭りです。今日はどうしてもSilkyが欲しかったので近鉄の方の本屋へ行きました。
今日のラインナップ。
・月刊ザ・テレビジョン
・月刊TV Navi
・オリスタ
・Silky

Silky (シルキー) 2010年 10月号 [雑誌]Silky (シルキー) 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/09/03)
不明

商品詳細を見る

・オトメン11巻

オトメン(乙男) 11 (花とゆめCOMICS)オトメン(乙男) 11 (花とゆめCOMICS)
(2010/09/17)
菅野 文

商品詳細を見る


です。
Silkyはねー、「たとえ世界に背いても」が終わっちゃったんで買ったんですよねー。
森さんお気に入りだったんだが、意外な結末っていうか・・・もうちょっと劇的な感じで終わるかと思ったらあっさりというか。なーんだって感じで自分的には拍子抜け。でも森さんは大好きなので別のマンガにスピンオフで出てくんないかなとか想像してますv
オトメンはまだ読んでない・・・っていうか実は10巻もまだ読んでない状態で放置してます。最近別冊花とゆめも買ってないのでこれからはコミックス派になっちゃうけど・・・正直もうゴチソウサマな感じです。「執事様のお気に入り」もゴチソウサマな感じだし。あまりズルズル連載されてもなーって感じてしまう作品になっちゃってますね。
実はアラシさんが載っていても買わなかった雑誌が3冊もある。
まずは、GQ。アラシさんの「しやがれ」とコラボした連載があるんですけど、今回はようやく大野さんの出番だったわけです。パラパラめくってみたら見開きのみ・・・。写真はめっちゃ男前な大野さんだったんですが、本文が知り尽くしてる内容だったので、パスしました。この私が大野さん単独での掲載雑誌をパスするなんてよっぽどですよ!!だいたい「しやがれ」とコラボするのはいいけど、私的にドマイナーな雑誌(だって中身はメンズだもん)にアラシって・・・ねえ。5人一緒に掲載されてた時だって買って読んだら全然読み応えがなくてガッカリしたんです。もうちょい考えろよ・・・。
次はTVステーション。見開きしかなかったしね。この雑誌の写真がどうも面白加工してある感じがしてキライだったりする(笑)モロ補正してるのがわかるっていうのかなー。
TV-Fanもパスです。ひみつのアラシちゃん!系のネタが豊富な雑誌だから今回もアリかなって思ってたけどさすがに今回はナシだし、国立の写真ももう見飽きた(コラ)んでパスさせていただきました。
なんだか今日は辛口だわ。でもテレビジョンとNaviはよかったのよー。是非ヤマンバメイクが1位になってほしい。なんなら投票しちゃうけどvv

うーん、なかなか雑誌祭りが終わらない・・・。来週のテレビ雑誌も「Dear Snow」発売関連で掲載されまくりだしなあ。ま、しゃーないね。なんでも集めたがる習性は直らないんで。

そうだ!今日はお金を下ろしに行くために別の改札口から出たらイチロー選手の10年連続200本安打達成の号外記事が配られててちゃっかりもらってきました。号外ってタイミングが合わないともらえないもんね。思い起こせばダイスケがバンクーバーで銅メダルを取った時は号外が出るだろうと見込んで外に仕事を作ったら本当に配られててある意味ミラクルだったなあ。
イチロー選手はうちの弟と同い年なんだよね。すごいもんだなあ。
しかも愛知県出身なわけですよ。今年は愛知が燃える年なので、ぜひともドラゴンズにも頑張っていただきたい。ここで急に失速しそうでイヤだ。周りに妙に阪神ファンが多くてなんだかしらけるので(名古屋はいつから阪神のエリアになったんだっ)マジで優勝してほしいです。
クライマックスシリーズの頃にちょうどフィギュアのNHK杯も開催される事ですし、名古屋を盛り上げられるといいねえ。

明日は美容院に行ってきます。今度は私。また吉瀬のみっちゃんみたいな頭になってきます。

忘れた頃の雷さま

まだ夜が明けてないのに雷で目が醒めるのって一番イヤなパターン。休日で本当によかったよ・・・。でも買い物に行く予定にしてたから結局寝坊はできなくて昼寝しちゃったけどね。
もうねー、つぶやきにも書いたけど私の雷レーダーはハンパなく強くて、遠くで鳴ってる雷の音でもすぐに聴き分けられるんです。こんなレーダーいらんし・・・。だからとりあえずベッドサイドのランプをつけて寝たふりをするわけですよ。ここでいつもならiPodを持ってくるところですが今日は何故かガマンしてましたね。携帯サイトで雨雲レーダーを確認して遠いってわかってたから安心してたんだと思うね。でも朝起きてからが結構雷がひどかったという・・・。明るいうちはまだマシだけど、やっぱりイヤだなあ。
今年の夏はあまり雷が鳴らなくて快適だなあって思ってたらコレだもん。せっかくの休日の睡眠時間が削られるのは勘弁してほしい・・・。これがもし平日だとしたら間違いなく昼間に船をこぎ出すでしょう。

さて、修学旅行を来週に控えている娘に服を買わされました。10時前にイオンに着いたんだけどいつもなら停められる地下の駐車場が空いてなくて立体駐車場の方になっちゃいました。早め早めに行動してたのに11時15分ぐらいにフードコートに行くともう人がいっぱいなんだもんね。みんなここにはご飯を食べに来ているのか?っていうくらい他の売り場が閑散としてたような気がするんだな。
今回は給料日前なのであまりお買い物はしなかったし、ガマンもできたけども、やっぱこういう所は給料日の後に行きたいね。だったら土日で行けばいいんじゃ・・・って思ったけど土日はまた別の用事があるので行けないのだー。

さっきアラシちゃんの枠で人類の極現ショーっていうのをやっててちらっと見てたんだけど、元横浜・巨人の駒田さんが250キロの速球を打ってたなあ。すごいや!他に面白そうな事をやってたので最初から観てればよかったかも。
んで・・・中日負けちゃいましたが今日の先発は吉見。この人、最近チームの勢いとか勝ち運を止めるんだよねえ。今日は四球が多すぎたようです。まあたまには阪神さんにナゴドで勝ってもらわないと何か仕込んでるとか言われるといけないのでこんな大事な試合だけど仕方ないねえ。あああ残念。せっかくジャイアンツ負けたのに。

さー、明日また仕事行ってまた休み。おまけに一気に涼しくなったので明日どんな服を着ればいいのやら。体調管理に気をつけないとね。

大人買い

「怪物くん」のDVD-BOXが売れてるんだそーな。ま、そりゃそーだな。私も買ったし(笑)密林だと13242円で買えたし、DVD-BOXにしてはお手頃価格だよね。ぶっちゃけまだ封を開けただけで全く見てないです。実は「歌おに」もきちんと見てない。買って満足する悪いタイプです。
ただ、「魔王」はすぐに見たんだよねー。特典映像が2枚組でハンパない量だったし、ブックレットもすごいボリューム。「怪物くん」のブックレットは豪華って書いてあったけど残念ながら全然豪華ではないよ。
日テレドラマのDVDを買うのも観るのも初めてなので正直ドキドキ感はあるなあ。萌え映像が多いって何気に噂は観聞きしてるんだけども。
「歌おに」は特典映像が各DVDの終わりにくっついてて特典映像がまとまってるわけじゃなかったから妙に見づらくて敬遠しちゃってるかな。
ま、やっぱ「魔王」落ちだからどうしても「魔王」にこだわります。未だにDVD-BOXが売れてるそうですし、もうちょっと「魔王」を押していただきたいなあと思う今日この頃。

そして今日はアイドル雑誌とテレビ雑誌がいっぱい発売される日なので本屋に急いで行ったんだけど、コミックスを常に買ってるこの2冊も売ってた!!

ちはやふる(10) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(10) (Be・Loveコミックス)
(2010/09/13)
末次 由紀

商品詳細を見る

相変わらず表紙がめちゃキレイだのう。しかも今回は悩める男子2名だぞ。
「ちはやふる」は都大会がメインだね。千早がめっちゃ男前だしうまくなってるんだよ。顧問の先生の手作りタスキに感動しました。いい先生やねん。

君に届け 12 (マーガレットコミックス)君に届け 12 (マーガレットコミックス)
(2010/09/24)
椎名 軽穂

商品詳細を見る

「君に届け」はついに爽子の両親と風早君のご対面話がメイン。ういういしいなあ。そしてあーんもうじれったい早くチューしようよって感じにはなるんだけどなかなかならないもどかしさがいいのかしらね。

ちなみに今日買った雑誌はこんだけ。
・MYOJO
・ポポロ
・週刊TVガイド
・ザ・テレビジョンZOOM
・TVぴあ
・SODA
・花とゆめ
買いすぎだぞ・・・。でもアラシいっぱい載ってるし、ガマンできないくらい写真がいいので。大野さんのドラマが終わっても雑誌集めの日々は続くのであった。

それにしても忙しい。データがきちんと整っているか確認するだけでめっちゃ時間がかかるし今日やる予定にしていた仕事が全く出来なかったし(金曜日でもまあ大丈夫だが)昨日から仕事が集中しすぎています。リーダーもパニクってたしなあ。私はパニクってはいないんだけど量が多すぎてイヤンな感じです。お陰で帰宅は7時半すぎですがな・・・。
帰宅途中の電車の中で、中日阪神戦の実況みたいなのを携帯で確認するたびにドキドキしちゃって段々おなかが痛くなってきたもんね。今日は勝てる気がしなかったし。相手のエラーや謎采配のお陰で勝ちましたけど、明日はもうちょっと打ってほしいね。
私は堂上兄さんが好きなので今日のお立ち台は大変満足です。「やりましたーー!!!」

肩がコリコリです

今日はマジで忙しかったー。150社に1通1通メールを送らなくてはならない作業があって、隣の席のリーダーと半分こしたんだけど・・・結局定時に終わらなかった・・・。今日はピアノのレッスン日だってのにっ。でも無理やり終わらせてきたんですよ。もう明日でいいや!!って感じで。もうちょっと余裕を持って仕事を回して欲しいです。アドレスが合ってるかどうかチェックしながら作業を進めていたので遅くなったけどお陰でエラーが2件だけだもんvv←これって実は今までの経験からすると結構快挙。
でも明日はちゃんとメールが届いているかどうかも確認しなくてはならないし、更に毎月恒例のファックス送りまくり日を明日に設定してしまってるのでそれもやらなきゃ、だし。まあぼけーっとしてるよりは全然マシだけどねー。肩がコリコリですが頑張ります。

ところで・・・中日勝ちましたね!ナゴドで阪神戦なんて勝って下さいって言ってるようなもんよ。野本選手が今日は打ちました。いつもは打席に入るたびに「あーだめだ」なんて諦めてたんだけど。何があったのかしら。これで明日はまた打てなくなるかも(汗)私は堂本・・・じゃなかった堂上兄弟の兄を応援しているので彼にもたまには出番を上げてほしいです。最近あまり打てなくなっちゃってるのはやっぱり出てないと試合勘が鈍ってきちゃうからかなあととりあえず擁護しとこ。
この調子で3連勝しちゃいなYO!!

懐かしいな

3連休の内2日は外に出ないってなんて不毛な休日の過ごし方なんだろう。自分でもびっくりするわ。でも給料日前なのでそうそうお出かけできないんですー。23日には給料日前なのに修学旅行の準備の買い物に出なくてはならないので今日は自重。おとなしくアラシの焼くだけ焼いてほったらかしにしていたDVDの整理をしておりました。久しぶりに「宿題くん」(しかもラスト3回)を見たんだけどやっぱり面白いのね。アラシさん達が自由だし、大野さんの日直(フルポンの時)もマジ楽しかったのよ。今はひみあらのVIPROOMでその片鱗を見る事はできますが・・・やっぱしやがれは苦手って事で。
後はVSアラシとか・・・昔のひみあらが出てきました。「ホストロワイアル」とか懐かしいなあ。大野さんに1回やってもらいたかったわ。ご当地グルメウエイターとか覚えてる人いるんかいな・・・。とにかく懐かしい映像のオンパレードでございました。

そして「ハンチョウ」終了ー。悲しい・・・。さすがにシーズン4の告知はなかったですね。でも絶対あるからあんなあっさりとした終わり方なんだな。今日はとにかくハンチョウと村雨さんのかっこよさと桜井君の坊やぶりが目の保養になりましたvv

多分最後

無事発表会終わりましたー。いやー、朝からバタバタでした。10時に娘のヘアセットの予約を入れていたので慌てて支度。いつもやってくれる店長にお任せしました。

DSC04782.jpg

カーラー初体験。サザエさんみたいにすると店長に脅されてましたが・・・

DSC04786.jpg

シニヨン風な頭になりました。ラメのスプレーもかけてもらったのでちょっとだけキラキラ。さすがだ。
思ったより早く終わったので帰宅してすぐに練習。その間に私はお昼ご飯を調達に行くと見せかけて娘への花束を用意しに行ったのですが、格安で売ってる市場がお彼岸中はラッピングしませんってなってて慌てる。何のためにそこに行ったのやら。結局そこはお惣菜も売ってるのでそこでお昼御飯だけ調達して結局近所の花屋で作ってもらいました。本当に時間の無駄でした。
更に開演前にリレー連弾のリハーサルをする為に1時に会場入り。観たかったけど親は締め出されました(笑)
発表会は結構長くて3時間弱の長丁場でしたね。長い曲もあったし、聴きごたえのある局もありました。中でもベートーヴェンの「月光」第3楽章を演奏した男の子がすごかったの。ほぼノーミスだし、男の子だからすごく力強い「月光」ではあったんだけど、聴き惚れちゃって彼がお辞儀をする前に拍手しちゃいましたもん。
「月光」といえば第1楽章のあのスローなメロディーが有名なんだけど(村主章枝さんがソルトレイクOPで使ってました)、私は第3楽章が一番好きですね。昔の昼ドラ「華の嵐」で印象的なシーンでこの曲が使われていたんだけど、第1楽章はお世話になってたおたかさんが自分のせいで亡くなった時に柳子さんが鎮魂の為に弾いてたのでとても悲しいイメージ。第3楽章は柳子さんのダンナが亡くなった辺りで淡々と弾いてたイメージ。だからこの「月光」はフィギュアスケートよりも「華の嵐」の方が印象が残ってるんです。
話が逸れちゃいましたが、とにかくすごかったって事で・・・。
さて、娘ですが・・・本人曰く「緊張しない」んですって。でも出番が近くなってきたら何気にパワーストーンを握りしめてたので多少はあがってたのかなあ。
平吉毅州作曲の「真夜中の火祭」という曲。最初は本当に弾けるのかなあこれって思ってたけど、今回はとにかく私は手を出さないでおこうと決めていたので、ほおっておいたらそれなりにちゃんと自分で弾けるようになってましたね。ミスもちょっとだけテンポが遅れたりしただけで大体弾けてました。リレー連弾も無事終わったし。ホッとしました。

DSC04787.jpg

これで多分最後の発表会ですね。小学校卒業と同時にピアノも卒業すると決めたので。逆に私が習いたいくらいだけど今はそんな余裕はないかなあ。
夜はご褒美で回転寿司。どこの回転寿司屋さんも混んでるんですよねえ。30分ぐらい待ちましたけど無事食べる事が出来ました。焼きあなごが超まいうー。


帰宅後はまったりしつつ「GM」の最終回を視聴。いやー、踊ってくれたんだね。肝心のダンスは見せずじまいだったけど(笑)更には敵対していたはずの理事長や事務長まで仲間になってしまってるしvvこういうハッピーエンドっていいよね。結局どんなダンスをしたのかはわからなくて残念ではありましたが、ポジティブが振り切れてるわ、ポジティブがメガネを取ったら美形だったというオチがついてきて情熱大陸がくやしがってるわ、その情熱大陸もやってみたかったとか言って「ファイヤー!!」やってるしvv結局好きなんじゃんvvvあんなに醒めてたのにねえ。
とにかく、日曜日の夜にまったり楽しめる良作でした。来月からは「獣医ドリトル」。娘は動物モノが好きなので観るって言ってます。私も観ようと思っています。
さー、明日は休みだー。今日疲れたから多分ひきこもりです。それに餃子を作らないといけないのよ。最近は餃子しか作れなくなってきたぞっと。

何もしたくない1日

ひきこもってました。1日サイトいじりとかいろいろやってました。
そういや昨日はうぬぼれ刑事の感想しか書かなかったなあ。残業というか、仕事がめっちゃ忙しくてちょっと残業になっちゃいました。合間に打ち合わせが入ったし。
なので今日はもうどこにも行きたくなーいって事でスッピンのままでございます。
でも明日は忙しいです。10時に娘を美容院に連れて行って髪のセットです。13時には会場入りしてリレー連弾のリハーサルがあります。最後までいなくてはいけないので終わるのは4時過ぎだね。その後ごほうびの回転寿司です。ああ忙しい。おまけに「GM」も最終回だから観ないとだし。最後みんなで踊るのかなあ。どうなっちゃうのかなあ。ドキドキです。

ところで・・・つぶやきで今夜のしやがれは5分で脱落したって書きましたけど、一応合間にちらほらザッピングはしてました。でもやっぱりつまらんかったわ。テレビ雑誌に書いてあったマツコ飯(炊飯器で調理する卵かけごはんみたいなやつ)の再現をまるまるカットしてくれたわね。しかも来週も2時間スペシャルだけど・・・なんだろう、つまらなさそうなのが目に見えてわかるんだな。マッチの歌を歌ってるとこだけは観てみたいかも、だけど、ダンディズムの相談を聞かされてもって思うんでちゃんと観ないと思う・・・。本当に残念。ますますアラシちゃん!の株が上がってきている今日この頃。マジであっちの方が面白いもん。

ヘイヘイヘーイ!【ネタバレ注意】

うぬぼれ刑事が終わってしまった・・・。金曜夜の癒しの番組だったのに・・・ぐすん。

ここから先はドラマのネタバレが思い切り書いてあるので注意してくださいねー。



さて、最終回はやっぱり里恵も犯罪者だったってオチだったですね。刑事としてはあの犯罪に関する嗅覚は素晴らしい能力だと思うけどそれも困りもんだよねえ。まあ犯罪者ばかりを愛する者としてのケジメとして犯罪者である里恵と結婚するってオチでしたが、結婚したら嗅覚がなくなっちゃうっていうのがもったいないなあ。そして婚姻届で本名がわかるってのがスゴイ。「小暮己」って・・・変わった名前だのう。
今回一番笑ったのはやっぱうぬぼれ5のダンスシーンだろう。矢作が一番ダレてて三津五郎さんがなかなかキレてたと思うぞ。三津五郎さん、よくぞ踊って下さった!と言いたいです。それと斗真がコスプレしまくってたなあ。裸体も見れたし(笑)斗真はあそこまでハジけた役って今までやってなかったと思うからかなり新鮮。2年前「魔王」で大野さんに苦しめられてた刑事と同じ人が演じてるとは思えません。
あああ、続編やってくんないかな。犯罪者を引き寄せる特殊能力がなくなっちゃう前の番外編みたいなのでいいからさあ。お願いしますよー。
次のケイゾク2だと言われている「SPEC」もなんか不気味な面白さがありそうなのでチェックしようと思います。
秋に観るドラマはこの「SPEC」と「獣医ドリトル」かな。やっぱりTBSになっちゃうなあ。ニノのドラマもなー・・・。フジじゃなきゃ観るんだけど。ってどんだけフジが嫌いなんだっって思われそうだな。だって真央ちゃんをいぢめたテレビ局なので絶対許せないんですー。元々あまり好きじゃなかったんだけども。

ひたすら今夜のアラシちゃんを語る。

毎週書いてますが今日もアラシちゃん面白かったー。ちなみにVSは接骨院に行ってたので見てません。録画はしてあるんだけど・・・やっぱ毎回同じもの見せられてもなあって感じなんで。今日は書くこといっぱいなんで箇条書きで。

・フカキョンのアラシさん達の印象がなかなか面白かったと思います。まさかの「怪物くん」映像提供ありーの、「特上カバチ!」のナゴド番宣映像ありーの、相葉さんの5×10ツアーのソロ映像ありーの、なかなかよいチョイス。でも本当は「怪物くん」じゃなくて「魔王」の姉さんとのお別れシーンの涙を選んでほしかったね。まあ「怪物くん」が好きだったっていうのが後でわかったからこそのチョイスだと思うんだけど。

・柴犬カットのポメラニアンが激カワユスvvv大野さんとニノが手にわんこを乗せてる時の表情がめっちゃかわいいんですわ。で、おまえらどこ見てんだって思ったのは私だけではないはず・・・。「お、こいつはオスだ。」「お前は女の子かあ。」とか言ってそうな気がする・・・。

・薬膳鍋をみんなでつつきあってる姿がほほえましい。「俺の入れた肉がなくなった@ニノ」「あっつー、うまー@櫻井」などなど所々でおもろい事言ってました。私も食べたい薬膳鍋。いっぱい汗が出てて体によさそうだなあ。

・相葉さんと大野さんの無邪気な笑顔。相葉さんはワザとらしくて大野さんはどこが笑顔になってたのかわからなかった、というフカキョン。私は大野さんは釣りをしている時はいつでも笑顔のような気がするぞ。
屋上で「大好きー」を相葉さんが実践してましたがなんだろう・・・なんかスベッてるよなあ・・・。

・そしてお気に入りアラシはいろいろ頑張った相葉さんではなく大野さん(笑)理由は「怪物くん」が好きだから。最初からもう大野さんだったんだねvvって思ってしまったよ。だから大野さんにもいろいろやらせてた・・・っていうかいっぱい映ってたんだね。これは新垣結衣ちゃんの時に腕コンテストを流さなかったから大野さんがお気に入りアラシに選ばれた理由がわかんなくなっちゃったという反省を踏まえてるのかなって思いましたよ。そして相葉さん心が折れてましたな・・・。ご愁傷様です。

・イッパツギャンブラーはヒットですよ!!できる事なら大野さんとニノのシャツの色を交換してほしいんだけどな。でもまあいいや。
ゲストは柴咲コウさん。「大奥」の番宣でなんでこのコーナーなんだろう。VIPは出てしまったからだろうね。彼女は将軍吉宗の役なので失敗した所で将軍様に熱湯などかけられないって事でニノが身代わりに。
最初は体内時計だね。私もチャレンジしてみたけどだいたい合ってたかな。ニノは周りが調子に乗って踊りだした辺りから狂ってきてたように見えました。櫻井はギリだったけど、ちょっとカウント遅くないかなーってハラハラしちゃったよ。

・マネーカウントは早い者勝ちって言いながらも1問目がわからなかった大野さん(涙)が2番手で。何故か不思議な姿勢でお金をガン見した結果見事成功。よかったよかったー!!相葉さん、何故早く行かないのって思ったけど無事通過。最後の櫻井は自分で自信と結果が伴わないって言ってて本当にその通りになっちゃったね。マネーカウントは結構簡単だけどなあ。私全部当てたもん。

・マネーカウントの2回目も結局マツジュンが失敗してしまったので本来ならばゲームは終わりなんだけど、せっかく番宣に来てるのに何もないのはあかん!ということで土下座(ゲストまで(笑))で泣きの1回を入れてもらいました。
パンケーキスナップはだんだんフライパンがでっかくなっていくんだねー。みんなができねーとかできなーい!!って叫んでいる中、なぜか大野さん余裕。得意なのか?俺いつでもいいって言っててなんかかっこいいんだけどー!!!
そしてトリを務めた大野さん、言葉通りあっさり成功して柴咲さんは無事商品をゲット。
いやー、これは楽しいよ。プレッシャー系をアラシさん達が心からドキドキしつつ楽しんでやってる。どっかの日テレの番組とは全然違うよ表情が。

・次はVIPだけか。綾瀬はるか&蒼井優。しかも10月21日て・・・。なんで1か月も空くんだよー!!昨日も書いたけどアラシさん達にお休みを下さるという事で自ら納得するしかないのね。でもどうせならどっかでマネキン総集編とかいれ込んだりできなかったのかなあ。せっかく視聴率いいのに。こないだの特別編の完全版とかやれば絶対ウケると思うのに。これはBBSに書き込もうかしらん。

でも、昨日買った「TV JAPAN」にテレジャパ評議会というページがありまして、テーマが「この夏ハマッてるバラエティーはこれ」だったんだけど、一番最初に「ひみつのアラシちゃん!」(特にマネキンファイブ)を挙げて下さってました。ありがたやー!!!この番組はアラシさん達がやってる事が世間一般に認知されてるなあっていう印象があるんですよ。相葉丈とかダブルパーカーとかこの番組から生み出されたアラシ用語ってみんな知ってくれてるって思うとやっぱりうれしいですよ、番組ファンとしてね。
だからこれからはもっともっとアラシちゃんを盛り上げていってほしい!!正月は絶対スペシャルやってくれ!!頼むよー!!!

丸6年経ちました

まずはご挨拶から。

昨日はサイト開設6周年の日でした。この日に向けて一生懸命お話を書いていて、スキビはなんとか完成したんだけど、レイアースの方がまだ完全じゃなくておまけに咳が出るのでギブアップしちゃいました。
てなわけで今日も作品をなんとか書きあげたんですが、正式アップは明日以降にします。
何はともあれ6周年を迎えました。これも足を運んで下さる皆様のおかげです。ありがとうございます。これからもまだまだ続けます。10周年目指して頑張ろうと思ってます。また改めて更新用のブログでお知らせしますね。


今夜は会社の人達と焼肉パーティーでした。焼肉なんて何カ月ぶりに食べただろうっていうぐらい久しぶりです。肉は好きだけど、進んで焼肉屋に行く事がないので。それに肉から出る脂がロースターに火をつけるんだよ。あれが怖いんだよっ。私は火を扱うのが大の苦手なんだよっ。未だに怖くてマッチが扱えません(昔やけどしたから)。情けない大人です。
で・・・その焼肉屋の店員さんがね・・・いい男だったんだけど、パッと見がダイスケに似てます。会社の子も似てるって言ってくれたので私の眼は確かだったvv
とてもいい人でねー、ケーキを持ち込んで誕生日祝いをするのに協力してくれてました。ケーキをロウソク付きで運んでくれたりカットしてくれたり。なかなかよいお店でした。ちょっと騒がしかったけどね。それにチューハイが薄かったけどねvv
会社のおじさん達は飲み足りないから別の居酒屋に行くと言ってたんですけど、私は風邪気味なのでお暇しました。お酒を飲むと鼻づまりを起こすんだけど今日はそれがいつもより酷いっていうのもあって。息苦しいよう。咳もまだ出るしね。

ところで今日テレビ誌をいっぱい買ったんでアラシさん達の番組チェックをしてましたが、明日のアラシちゃんの放送の後は1カ月ぐらいお休みです。さみしすぎる。でも忙しいアラシさん達を休ませてあげようという事を考えると日テレは鬼だよな。最近しやがれの視聴率が落ちてるから必死だよね。番宣番組に5人も出すなんて。ていうかしやがれがあまり面白くないのは最初からなんで諦めてますけどねえ。とっととやめてほしいわ。アラシが全然動かないもん。今度のスペシャルだってなんかビミョーだしなあ。
アラシさんを見る回数が減るのは寂しいですけど、リフレッシュ休暇って事でガマンします。VSの方もしばらくお休みみたいだし、まあ許しましょう。
アラシさんが休みの間にフィギュアスケートのジャパンオープンが入る事ですし、そっちに意識を集中させようと思っております。

それにしても!中日が強い!!今日は山井さんがダメっぽかったですけど、追いつかれては点を取り・・・の繰り返しで粘り勝ち!本当はもっと点が取れてもいい感じでしたけどねー。相手が四球連発だったし。ちょっともったいなかったけどそれが中日らしいっちゃあらしいのね。
あと残り試合10です。どうなるかなー。グランパスも調子いいし、フットサルのチームも調子いいし、今年の秋は名古屋が熱いぞ!!

さよなら、うたばん

今日はお休みでした。午前中は必死にアラシの歌詞カードのコピーをしてました。一緒にアラシコンに行くママ友に渡す為です。どうしても耳で覚えられないらしい・・・。私はiPodでメロディから覚えて後で歌詞カードチェックして、後はカラオケで歌えたらもうOKな感じ。
いやー、それにしても歌多いわ。それでも最新アルバムと去年のベスト3枚組とか持ってるCDシングルのカップリングとか。あんだけコピーしたんでぶっちゃけ私もそれ欲しいわ!!って思ったくらいなんだけど紙とインクがもったいないのであきらめました。
あと2ヶ月半です。セットリストのネタバレのドームコンバージョンをチェックしないといけないね!
午後からは学校へ行って授業参観を少しと修学旅行の説明会に行ってきました。イマドキの小学生の修学旅行はグループ行動でタクシーに乗って見物ですよ。私の時はほとんど全体行動だったのに。更にはおこづかいが施設の入場料やお昼代を抜きにして1人4000円までですって。私の時の倍ですよ倍!!世の中物価高になっちまったんだなあ。
まあ奈良は6月に行ったばかりだから泊まる旅館の前をしっかり通ってきたから場所も把握できてるし。予習はカンペキ!泊まりの準備をするだけだわ・・・って思ってたら娘が一言。
「AちゃんやBちゃんやCちゃんやDちゃんやEちゃんは修学旅行の為の服を買ってもらうんだって。」
( ̄△ ̄;)エッ・・?なんですって・・・・・?そんな風習があるんですか女子には(汗)聞いてないしーー!!!
でも長袖はこないだ通販で買ったばっかりなのでそれ以外は買わされそうだ。余計な事聞いてくるなーって感じだわ。

さて・・・春から「うたばん」から「ザ・ミュージックアワー」となってましたが、あえて「うたばん」と言わせていただくのですが・・・終わってしまったーーー!!!
私はうたばんが大好きだったんですよねー。歌番組の中で一番好きだったです。なので春に「うたばん」から「ザ・ミュージックアワー」になってしまった時もまだかろうじて続くんだなとホッとしてたのに今度は本当に最終回を迎えてしまった!!!本当に残念で仕方がない。
まあ芸人さんがいっぱい出だした頃からうーんって思う時もあったんだよね。でもアラシと芸人さんとのコラボとかは笑わせてもらったし、うまく使えばハマッてもいたし。
「うたばん」はタカさんと中居君がいかにアーティストやアイドルをイジるかっていうのがキモだったと思うので、芸人をやたら使わずに2人のイジリを崩さなければ長く愛される番組になってたんじゃないかな。タカさんの言動には多少???な部分もあったから出演拒否されちゃったりしてたかもしれませんが。でもアラシの下剋上コントとかイッくんいじりとかもう観れなくなると思うと本当にさみしい・・・。いつか復活してほしいです。この2人では無理なのかもしれないけど、次の世代を使って是非新たな歌番組をTBSから発信してほしいですね。
「ザ・ベストテン」以来大好きなTBSの歌番組がなくなるのは本当にショック。かろうじて残ってるCDTV、頑張って続いてほしいです。

頑張れハンチョウ

夜になってようやく涼しくなってまいりました。明日も朝から涼しいらしいです。うーん、やっと秋が近づいてきたようです!!
んで・・・今日は特に何もないので「ハンチョウ」の感想でも書こうかね。
今夜の「ハンチョウ」は神南署管内のクラブで青酸カリを使った殺人事件が起こり、それが他の地区で起こった同様の手口の事件だからという事で本庁からエリートさん達が神南署にやってきて共同で捜査を始めるんですが、どうもこれは本庁が調べている事件とは無関係のようだという安積班の考えが本庁の人たちには受け入れられないものの、結局はハンチョウの本庁の人たちへのフォローがうまくいってちゃんと手柄をもらって犯人逮捕・・・っていう感じでしょうか。本庁の人たちがタカビーなのはお約束なんだな(苦笑)宇梶さんが迫力ある捜査一課の偉い人役で出てましたが最後には手柄をちゃんと安積班にあげて尚且つ「安積班」という名前のお酒まで差し入れしてくれるという男っぷりを発揮です。こりゃ次も頼むなって感じでしょうか。お付きの2人がめっちゃ陰険ヤローだったんでそっちの教育もきちんとお願いしたいですな。
今回は村雨刑事が結構頑張ってて大手柄!!最近彼の株が私の中で急上昇中です!もちろん蔵之介さんも好きなんだけどね。この2人のツーショットは目の保養ですな。
でも来週は最終回かー。ようやく桜井君が活躍するんだな。待ってたよ~。そして水戸黄門が10月から始まるんですが、今回から助さん格さんが東ミッキーと的場さんというのが違和感ありまくりなんだが・・・でもネタとして1話ぐらいは観てもいいかなって思ってます。ちなみに私は黄門様よりも大岡越前さんの方が好きだったりする・・・。復活してくれないかなあ。水戸黄門ばっかりではそろそろ飽きてきた・・・って観てるわけじゃないんだけどね。でも「ハンチョウ」シリーズ4を期待したいですけど!

90年代を懐かしむ

暑い・・・。朝から本当に暑いです。日々フェイスタオルを手放せない。こんな毎日いつになったら終わるんだー。
てなわけで、午後は娘のピアノリハーサル。4時ぐらいまであるのでその合間に買い物に走りました。食材と・・・バランスボール(笑)水泳(歩くだけ)をやったらどうですかという提案を接骨院の先生よりいただいていますが、水泳ねえ・・・水着にお金がかかるんだよなあ。なので先にちょっと興味のあるバランスボールをやってみようと購入してみました。あまり高いのだと飽きても平気かなと思って(コラ)まだ膨らませてないんだけど火曜日に休みをもらっているんで午前中に準備してみようと思ってます。
リハに合流し無事終了。その後発表会の娘のヘアセットをお願いしに行きつけの美容院へ。くせっ毛がハンパなくて私の手にはもう負えないので最後の発表会だしいっちょお願いする事にしたんですけど、はてさてどうなることやらです。

で・・・7時ぐらいからまったりしつつテレビを観てました。本当に私は最近はテレビっこです。8時からの「クイズタレント名鑑」、実はいつも楽しく観てるんだけど、今日は私がまだ20代だった90年代に活躍してたタレントさん達が大集合しててマジ楽しかったです。簡単に感想なんぞ。

・GAOさんは宝塚の男役の人が出てきたかと思った(笑)
・カブキロックスはカラオケで営業してるってバックのメンバーはどうすんの(笑)
・王様は相変わらずだv「千の風にのって」のパロディソングが大受けしてたな。
・坂本一生さんは瓦割が中途半端でしかもちょっとケガしてたな。しかも探偵やってるなんて。あのピンクのタンクトップは春日っぽいvv
・工藤兄弟はTBSでいいともの歌を歌っていいのか??(笑)
・そして犬猿の仲だった坂本一生さんと工藤兄弟の歴史的和解(笑)
・LL BROTHERSは意外と活躍してるんだなあ。EXILEの曲を作ってるなんて驚いた。
・手品の兄弟の名前を忘れてしまったけど、なかなかかっこいいんでないの。
・松本ハウスの加賀谷は相変わらずボケまくってるなあ。ボキャブラ天国を観ていた世代としてはとても懐かしい。元気でいてくれてよかった。

でもでもでも。私的ツボはやっぱり田村直美さんですよ。
「ゆずれない願い」を熱唱!!生歌ですよ生歌!!
レイアースファンとして大変うれしゅうございました。ツイッターでも「レイアース!!」っていっぱいつぶやかれてたしね。
更にFUJIWARAの原西が田村さんが昔所属してたPERALのコピーバンドをやってたという事実が。田村さんが出てきた時マジで素になってたもんなあ。
うーん、相変わらずいい声をしておられます。もう46歳で19歳の娘さんがいると言う事ですが、まあ普通だよ。そんな風に見えないっていう意味での「ええええ」なんだと思うけどみんな驚きすぎだと思う。
このような番組に出てきてくださっただけでありがたいです・・・。またテレビでお見かけするチャンスがあればいいなあ。あ、ちなみにちゃっかりライブの宣伝テロップ出てましたけどね。バリバリの現役シンガーだな。

さあ、明日から会社です。憂鬱だよう。アイツに怒られるんだろうなあ・・・。でもまあこっちにも言い分はあるんでいさぎよく諦めてもらえたらいいと思うけど。ああサザエさん症候群だよう。

カラオケ会

今日も暑かったねえ。暑いけど少しだけ掃除しました。明日もやりたい所だけど明日はもっと時間がない・・・。
昨日まで東海地方では「GOOD LUCK!!」の再放送がありまして、ようやくDVDにまとめる事ができました。キムタク若いなーとか堤さんかっこいい!!って放映当時からキャイキャイ言いながら観てたんですけども、今見てもやっぱりかっこいいし面白い。私はこのお話の6話がすごく好きなんです。北京から成田に戻る便が濃霧の為に成田に降りれずに関空に行こうとするが関空も天気がよくなくて降りれず新千歳に行くハメになるんだけど、新千歳には給油をするだけでもう一度成田に引き返し、雷雲によって霧が少し晴れた一瞬の隙に成田に着陸しちゃうという長い長いフライトになってしまいました。そして2人とも約束していたデートをすっぽかしてしまい、キムタクはなんとか合流できたけど寝ちゃうし堤さんは本当は外で飲んでる黒木瞳さんに家にいるウソつかれるしで散々だった・・・っていうお話です。必死になって成田に降りようといろいろ策を練る2人が本当にかっこいいし緊迫感溢れるお話だったんですよねー。これに近い感じは最近だと「JIN」にそういうお話があったかな。ペニシリンの精製に成功した時のドキドキ感が似てるかも。こんなドラマを作って欲しいね、TBSさんには。

で、夜はお休みだったのにわざわざ名古屋へ。会社の人たちとカラオケをしに行くのです。でも私だけお休みということで・・・少し早めに行ってリフレクソロジーをやってもらってきました。久しぶりだったんで痛いかなーと思ってたけど強めにってお願いした割には意外と手加減してくれててつまんなかった(爆)でもちょっと痛かった部分もあったんで解説もしてもらいましたよ。指先は目や脳、かかとは腰、土ふまずの外側は胃腸、と小指のラインは肩。全部悪いとこだわ。あはははは。
リフレの後会社の方たちと合流してカラオケ三昧。女3人でしたがなんと延長して4時間ぶっ通しで歌ってきたんだけど本当にあっという間に終わっちゃいましたね。自己満足で歌った歌も何曲かあったけど、思い出して書いてみよう。

・「Naked arms」T.M.Revolution
・「SWORD SUMMIT」T.M.Revolution
・「ゴールデンタイムラバー」スキマスイッチ
・「To be free」嵐
・「Monster」嵐
・「静かな夜に」大野智
・「VOICE」Perfume
・「BOY MEETS GIRL」trf
・「虹をみたかい」渡辺美里
・「フレンズ」レベッカ
・「決戦は金曜日」Dreams Come True
・「movin' on」嵐
・「truth」嵐
・「COLOR」宇多田ヒカル
・「This is Love」宇多田ヒカル
・「BE THERE」B'z
・「気ままにRefrection」杏里 ←この曲を知らないと言われたのでこういう歌だよと教える為に歌った
・「キセキ」GReeeeN ←間違って転送押しちゃったので歌った
・「Love Rainbow」嵐 ←昨日のMステを観てて聴きたいから歌えと言われた
・「KISS&CRY」宇多田ヒカル ←日清カップヌードルの歌を歌えと言われた。昔は歌えたのに・・・

最後の4曲は途中までとかサビだけとかしか歌ってません。初めて「静かな夜に」を歌ってみましたが、音域広いし淡々としつつもちょっとヒネったメロディだしでやっぱりムズかったです。でも「movin' on」の大野さんのフェイクはちゃんと入れて歌いました。他のラシ曲でも大野さんのパートは特に気合を入れて歌わせていただきました。
いわゆるアラフォーの人たちとのカラオケ会だったので懐かしい曲オンパレードでした。また次もやろうと言って別れて帰ったのが11時過ぎです。土曜の夜は名古屋駅は人はいっぱいですが地元はマジで静かです。やっぱ田舎だな。

癒されたい・・・

やらかしちゃったー。入力ミスが続いております。あああ、一応係長にSOS出したけど後が怖いわー。アレはどうしようもないんだよなー。助けてあげたいけど私の立場では助けてあげられないんだもん・・・。とひとりごと。
明日は仕事はお休みだけど夕方から名古屋へ出ます。会社の人たちとカラオケ!!めちゃくちゃ久しぶりなんですけどー!!!もしかしたらPTAの送別会の2次会以来じゃないか・・・?歌いたい歌がいっぱいあるんで3人でしっかり歌ってきます。その前にせっかく休みに一人で名古屋に行くんだから、と久しぶりにリフレクソロジーの予約をしてきました。最初はプチコースにしようと思ったけどなんかもったいないなーと思ったのでランクを1つ上げて50分コースにしときました。カラオケの前に癒されてこよーっと。そしてイヤな事はひとまず隅っこに置いておこうと思います。

さて、「うぬぼれ刑事」を観ておりました。長瀬君と斗真君のキレキレダンスが観られましたねー。今回はある意味斗真が主役だったような気がするね。
それと、女子高生の制服がスキビのキョーコちゃんの制服に似てるような・・・。色は違うけどね。形がなんとなく・・・っていうかアレはもう鉄板のデザインなんだろうな。
で、今「A Stadio」を観てたけど・・・山田孝之のあまりにもすごいヒゲ顔に「クマがいる!」と思っちゃった(笑)ドラマの役作りの為だと思うけど、短髪になったのはいいけどヒゲのオプションはちょっとなー。ますますコワモテだわ。

Mステも観たよー。ぴったんこカンカンと行ったり来たりだったけどね。でもちゃんと歌う所は観れました。つぶやきにも書いたけど、振付が古臭いというか・・・イマイチ新鮮さがないんだな。多分曲調がそんな感じだからそう見えてしまうのかもね。
元々私はアラシさんの歌については「なんでそんなかわいい曲ばっかり歌ってるんだ!もっと大人っぽい曲でガシガシ踊ればかっこいいのに」ってずっと思ってたんです。シングル曲でそういう風に思ってたから当然アルバムの曲を聴こうっていう気にならなかったですね。もともとジャニーズに特定のファンがいないっていうのもあったし。
ところが「truth」を初めて聴いた時「アラシ、やればできるじゃない!私はこういうのを待ってたんだよ!!」ってなりまして、そこから私のアラシ人生が始まってしまったわけで・・・どうしても「truth」系を求めてしまうんだ。
なので今回の「Love Rainbow」はマツジュンには申し訳ないんだけどあまり萌えないということでお許し願いたいです。
ちなみにカップリングの「over」は大野さんのソロパート多めです。バラードなので多分1か月くらいしたら私のプレイリストからは消えてしまいそうですが(爆)でも大野さんの声は素敵だなあと改めて感じる1曲でございました。

きれいなお姉さんとじゃれるアイドル

ひみあら見ましたよー。今日は吉瀬美智子さんがVIPのゲストだったんだけど、吉瀬美智子といえば私は「ブラッディ・マンデイ」と「魔王」ね。特に「魔王」は大野さんとはほとんど絡んでなかったと思うんだけど、一応同じドラマに出てるって事でチェックしとります。「ブラッディ」の方は2の方がいい人っぽくて好きなんだな。ちなみに最近の私のヘアスタイルは「吉瀬美智子みたいにして」って言った今年の年明けのカットから変わってないです。ああいう髪型すごい好きなんだよ~。
今回は大野さんが結構しゃべってたね。釣りの話になると異様に食いつくし率先してしゃべってるし。吉瀬さんに「釣り行って日焼けしてプロデューサーに怒られてましたよね?」って暴露されて苦笑いしてる大野さんがかわいいなあ。
更に「吉瀬さんってチューばっかりしてますよね」って言ってたんだけど「キス」じゃなくて「チュー」なんですね。なんかおっさんぽい(爆)そしてそれを言った後に「魔王」の田中圭君との濃厚ラブシーンを見せられて吉瀬さん赤面(笑)本当にチューばっかりだなv
Wii Partyを使った釣りゲームをやってましたね。ちゃんとCMと同じMiiを使っててとてもうれしい!!櫻井がはじかれるのももはやお約束というか・・・松嶋たまにはやるな!って思いました。
後は・・・目玉リレーだな。大野さんはよくコンサートでやってますよね。まさかの目玉リレー共演に眼福眼福vv
最終的にはニノがお気に入りアラシに選ばれていましたが、大野さんとも絶対気が合いそうな気がするんだな。年も一番近いしね。また共演してほしいなあと思います。

ダウトアクションは大野さんが吐息を吹きかけられていたようですね。終わった後のくしゃくしゃ笑顔がかわいすぎて倒れそうでしたわ。それにいつもはあまりしゃべってないのに今回は声がよく聴こえてきました。
そういえば芸人チームは庄司が最初にちゃんと当ててたのに他の人の意見が通っちゃって外してるパターンだったんで、庄司は結構きちんと観てるのにもったいないなあって思っちゃいましたね。悪臭地獄が10倍の加齢臭っていうのがまた何とも言えないんですが、茶色のクレヨンってどんな臭いだったっけ。それに正直どのクレヨンも同じ臭いだと思うんだが・・・なぜ茶色??

ところで。大野さんやっぱりドラマに出るのね。ドラマ撮影の目撃情報というか共演者のブログに大野さんと撮影してますみたいな記事が載ってたし、更に某掲示板にも「世にも奇妙な」じゃないかというウワサが出てたので予感はありましたけど、ここにきてようやく発表ですね。
公式のサイトに大野さんの役柄やメッセージが掲載されてたんだけど、黒髪スーツのサラリーマン!普通の人役にチャレンジするのね。まあ・・・「0号室の客」もサラリーマンだったけど、あんな感じかね。恋人役は田中麗奈さんかあ。演技派が来たねえ。10月4日が楽しみですなあ。

餃子パーティーその2

今夜は会社の後輩たちと餃子パーティーをしてきました。一人暮らしの末っ子の家に押しかけて餃子祭りです。普通の肉餃子はもちろんキムチやチーズ、大葉、エビ、イカなど変わり種も作りました。

20100908gyoza.jpg

これは基本形の肉餃子。私が包んだものです。

20100908gyoza2.jpg

赤く染まってるのがキムチ入り餃子。それ以外は大葉やチーズやエビが入ってます。
ここで。

20100908gyoza3.jpg

エビとイカを細かく切ったものと肉餃子の種を混ぜた海鮮餃子。見た目は至って普通。
皮の中に納まりきらずに尻尾がでているエビ餃子を見て「巨大ななめくじみたい」と言った人が一名。

20100908gyoza4.jpg

これもキムチ餃子と・・・普通の餃子かな。

20100908gyoza5.jpg

とりあえず1回目の焼きを終えてから乾杯です。真ん中の手羽先は世界の山ちゃん。やっぱ揚げたてがうまいですね、これは。
餃子のたれもみんな特徴があって、私はポン酢とラー油だけですが、醤油とお酢とラー油というパターンだったり醤油だけだったりといろいろ試してたようです。私は断固としてポン酢派でした。で、これの後に茹でたもやしと即席水餃子が出てきます。もうおなかいっぱい!デザートか各自お持ち帰りとなりました。

私がベースを作ったのですがほとんど適当な味付けをするのでみなさんのお口に合うかどうかとても不安だったんだけど、おいしいって言ってくれて本当によかったよ・・・(涙)
うちでは変わり種餃子ってまずやらないからとても楽しかったしおいしかったー。チーズとエビはハマったね。チーズはチーズハンバーグを食べてるみたいで、エビはプリップリでした。でもキムチは苦手なので手をつけておりません。キムチは水気が多いので正直焼く時大丈夫かなーって思ったけど意外と大丈夫だったみたい。T-FALのフライパンを使ったお陰で焦げ付かずに上手に焼く事も出来たし、これで私の得意料理は完璧に餃子になったな。
それにしても・・・・よその家の台所というのは気を使いまくります。ワンルームのお部屋だから当然狭いし・・・いろいろと疲れましたねー。結局洗い物は狭いからやっておきますって事で家主にお願いしちゃって10時過ぎに帰ったんですがね。ま、私はほとんど焼いたり煮たりしてたから免除って事で許されると思いますが。
今日は中日勝ちましたねー。しかも大勝だし山井くんだし。最近の山井くんは本当に見ていて安心しますね。彼ならいい意味で何かやらかしてくれるんじゃないかと思うしね。最近はいいイメージしか持ってませんね。この調子で勝ち進んで欲しいです。ただ、森野くんが球が頭に当たってしまっててちょっと心配。次の打席でホームランを打っちゃってたから多分大丈夫だとは思うんだけどねえ。

愛の虹

Love Rainbow 【初回限定盤】 (CD+DVD)Love Rainbow 【初回限定盤】 (CD+DVD)
(2010/09/08)


商品詳細を見る


昼休みにフラゲしてきましたよー。今から買いに行くと言ったら先日のマネキンファイブ特別編をしっかり見てくれた係長にぶはっって笑われたけど。いいんだよヲタなんだから。
で、まずしっかり曲を聴いた感想はこれっきゃない。今回ソロパートがないという事を踏まえても、大野さんの声が聴こえ過ぎ。またイヤホンを通して聴くと違ってくるのかもしれないんだけど、PVとCDの音源を聴いてても大野さんの「透明で力強い声」(by日経エンタテインメント)が際立っております。まあ普段の曲からしてそうなんだけどさ(爆)
曲調は「Love so sweet」っぽい感じかな。でもソロパートがないっていうのがイマイチ面白みに欠けるとも思った。私的ツボ曲には及ばないってところでしょうか。私は好みが明らかに偏ってるんで。
それとPVは本編しかまだ観れてないんですけど、動きは前作に続いて少ないですがソロカットがみんないいとこ抜き出してくれてるなーっていうのは感じましたね。メイキングは早送り音なしでザッと見ただけですが、大野さんが構われっぱなしの印象。うーんこれは早く見たいぞ。でももうちょっとゆっくり落ち着いた時間に見る事にします。

明日は会社の子たちと餃子パーティーです。平日に餃子を100個作るのは非常に大変なのですが、今回は包んでくれる子が他に3人いるので助かるかなあ。でも家では私がタネを作って堤、母が焼くという分担制になっているため、焼く事がちょっと自信ない。くっつきそうなんだもんな・・・。ま、頑張るべ。
そういや台風が来てるんだよね。帰りにぶつからないですかね・・・。ちょっと心配だけど。

追っかけ

久しぶりにワイドショーの追っかけをしました。いつ以来だろう・・・。「怪物くん」の時は日テレだけ追いかけていればよかったからなあ。
マスコミのカメラがいっぱいあったらしいとの情報があったので絶対月曜日のワイドショーは来る!というのはわかっていたのに朝起きて新聞ラテ欄に「アラシ国立」の文字を見てから思い出すという体たらく。でも録画可能なものはなんとか手に入れる事ができました。
録画できた番組は
・朝ズバッ
・どですか
・めざましテレビ
・スッキリ
です。ひるおびは名古屋では放送していない時間帯にちろっと流れただけみたいです。チェックしていたのに残念。
朝ズバッは珍しく3分も流してくれたし他のワイドショーとは違う選曲だったのが新鮮。「きっと大丈夫」なんて他では流れてなさそうだもん。ズームインは7時台の芸能ニュースの時間が地方のニュースに変わってしまうので断念。その代わりスッキリで補填できたかなって所です。
それにしてもすごいねー。花火3000発、水600トン(違ってたかな)、エコ風船5万個。野外の国立ならではの演出ですね。一度は見てみたいとは思うけどやっぱ東京は名古屋からだと近くて遠い・・・。家庭の事情ってものもあるのでDVDでガマンですね。
さあ、ナゴヤドームまでちょうどあと3カ月。ワクワクしちゃうなあ。でも私の好きな曲はやってくれないんだろうなあ・・・・。←まだ言ってる

リハーサル

今日も暑かったですねー。でも昨日よりはまだマシかな。昨日はマジで雲ひとつない空で直射日光をアスファルトがもろに受け止めてる状態でしたからねー。そしたら今日は京都ですごい事に。一体夏はいつ終わるのでしょうか。本当はもう秋なのに・・・。
3時からピアノの発表会のリハーサルに行ってきました。今回の発表会はプロの演奏家をゲストに招かず、出演者と先生方でリレー連弾をするという試みがあって、今日は初めて全員で合わせる日だったのです。いろんなクラシックの曲を組み合わせてあって、聞いててもなかなか楽しかったですよ。ちなみにうちの娘は結構早くの登場で、メンデルスゾーンの「ヴァイオリン協奏曲」(ピアノだけど)。安藤美姫選手が2007年の世界選手権で優勝した時のシーズンのフリーで使用してた曲です。ちょっとさわりだけ弾くだけであっという間に出番が終わっちゃうんだけどね。
夕方は駅の近くにある居酒屋へ。両親の知り合いのお店なんだけど来週閉店しちゃうので最後に行っておこうという事で家族で。23年間お疲れ様でした。
娘は前の会社の時はやむを得ず連れて行った場合もあったけど実際は全然居酒屋という場所に行った事がないのでワクワクしてましたわ。居酒屋料理もたまにはいいよね。私はお酒をしっかり2杯のみ、しっかり食べて帰ってきました。最後にはサービスでアイスまで。おいしかったー。

そして先程まで「GM」を視聴。今日のゲストは新婚の袴田吉彦氏でした。ガンじゃなくてよかったけどそこにたどり着くまでに今回はかなり苦戦してたなあ。期限付きだったから余計焦っちゃうだろうね。それと並行して桃子さんの新生アミー&ゴー!の勧誘を行ってたのですが、一番交渉がダメダメだった情熱大陸(大倉くんです)がついにこっそりマニュアル持参でナースステーションで踊るという素敵場面が!!やる気マンマンな情熱大陸(そういやしょっぱなのヒガシのダンスも「情熱大陸」だったね)に私は笑いが止まりません。いやー、楽しみだわ。次は桔平さんメインでぬっくんが死にかけてます(汗)来週も楽しみです。

ところで・・・「GM」の前のタレント名鑑で検索ワードでだれの事を指しているのかを当てるクイズがあったんだけど、最初の問題の一番最初の「ドケチ」というキーワードで真っ先にニノを想像してしまいました(笑)絶対想像した人いると思うよ。だっていとうあさこが答えてたもん。ハズレだったけど。ちなみににしおかすみこさんでございました。←ドケチレシピブログから

「ヒヨる」とは

先日のひみあらの感想文の中に「ヒヨる」の意味がわからないと書いたところ、何人かの方からコメントをいただきました。ありがとうございました。
後で自分でも調べてみたり、コメントを拝見したりしてる内にわかってきた感じです。
私が調べた所は、「おじけづく」「やる気を失う」「ひるむ」っていう意味としておりました。
多分マツジュンが一番ニュアンス的に使用するのは「おじけづく」か「ひるむ」ではないかと。
そして語源が「日和見」から来ているのでは?というコメントをいただきました。なるほどー!!そこからかー!!でも日和見という言葉の意味はあんまりいいモンじゃないんだよね。だってざっくり言うと「二股かける」って意味だもん。
で、新たにわかったのはヒヨるというのは格闘ゲーム界では「弱気になって前に出れなくなったり、無難な選択ばかりでお茶を濁したりする事を差したり、その心理状態を指すbyYahoo!知恵袋」という意味になるんだそーです。意外と昔から使われている言葉だったというのもオドロキ。
とにかく皆様のおかげで自分でも調べたりできたし、非常に有意義な時間となりました。この場を借りてお礼を申し上げます。K.S様、ごまサン様、うろ様、ありがとうございました。

さて、今日は本当に暑かったですねー。私の住んでる町はおそらく今日の暑い町ランキングベスト3に入ってると思われます。仕事だったので冷房がガンガン効いている(社長がいないから今日は冷房の温度が下げられたらしい)お部屋でのんびりしてました。土曜日の出勤日はまったりです。上司にアイスクリームをごちそうになったり、コーヒーゼリーをいただいたり、休日出勤みたいな感じなのでみんなフリーダムです。4時過ぎぐらいからマジでヒマになったのでスポーツナビの速報で巨人戦を追っかけてましたし。いやあ、マサさんはすごいなあ。45歳で完封できるなんてすごいです。今夜のスポーツニュースをはしごしたいんだけど、きっとトップニュースはサッカーなんだろうなあ。ちょっと悲しい。

そして2週間ぶりのしやがれですが、意外と大野さんが活躍してはいたんだけど、内容自体は超つまらんかった(爆)前にも日記に書いたような気がするんだけど白鵬関ってアラシさんたちより完璧に年下だよねー。だけどアニキっていうのが・・・ねえ。
大野さんの股割寸前とかUFOを呼びよせるのはまあ楽しかった(アップが多くて眼福vv)。でもそれ以外が全然ダメっすよ。やっぱりアラシがお客さんになっちゃってる。
それと「このあと」の前にせっかくモザイク入れて次に何をやるのか隠してるのに予告でバラしてちゃモザイク入れた意味が全くない。これは前々からずーーっと気になってる事です。アラシちゃんのマネキンみたいに多少モザイクが粗くともきちんとネタ隠しはしてもらいたいもんですな。

明日は休み!でもピアノのリハーサルがあるなあ。デュアリスちゃんを久しぶりに動かしたいっす。

つぶやき。

ついこの間アップデートしたと思ったらまたアップロードのお知らせが出てきたiTunes。
今回はバージョン10になってレイアウトがガラッと変わってしまいました。もうコロコロ変わりすぎです。バージョン9でしばらく止めておいてもいいんだけどいちいち出てくるアップロードのお知らせ窓がうっとうしいので結局DLしちゃう。アイコンまで変わっちゃったしね。
今日も暑かったですねえ。明日は名古屋の予想最高気温は38度だそうです。死にそうだな・・・。まあ明日も実は仕事ですがね。でもランチを食べに行く時に超暑そうだな。ずっと空調の効いているオフィスビルにいて時々寒いって思うくらいなんで、暑さに体がやられないか心配でしたけど、意外と私の体は丈夫らしいです。でもアラフォーですしあまり過信してはいけないと思っております。
というわけで今から頑張って感想を書きます。か、書けるかしら・・・。脱落したらスミマセン。

ブレない人

ひみつのアラシちゃん、今日もなかなか面白かったです。
土屋アンナさんの大野さんの印象が「ナルシストっぽい」っていうのがよくわからん。あの前髪のたて具合がそう見えるらしいですけど、多分あそこにクセかつむじがあるからどうしても立ってしまうんでは。それを言いたかったんだと思うけど「うるせえんだよ」って逆ギレしてたのでわからないままでした。そこがちょっとモヤッとしたぐらいでしょうか。
貝を食べてましたが私は貝が苦手なので美味そうなのは伝わるけど食べたいとは思わないんだな。肉とかだとヨダレが出そうですけどねー。
そしてビーチフラッグス。大野さんはやらないのかなって思ってたらちゃんと参加しててよかったです。相葉さんは背も高いし腕も長そうだし足も速いし、あの中では間違いなく一番になるっしょ。
通常版マネキンファイブでDAIGOさんが売れ残っちゃいましたねー。手袋を取るか取らないかの葛藤がねー。結局ブレずにロック散歩でシメてくれましたvvvちなみに今回の私のマネキン順位はこんな感じ。
1.ニノ
2.相葉さん
3.大野さん
4.マツジュン
5.ひとり
6.DAIGO
7.櫻井

櫻井ねー、地味なんだよね。秋のチョイ攻めコーディネイト対決なので攻めてるのはわかるんだけど、なんか違うんだ。暑苦しいし色もジジくさい(汗)多分私は西川先生と波長が合いそうです。だからまたドベやらかすのかと思ってたのになあ。(DAIGOも大概だけどなv)。大野さんは普通すぎてワロタ!でもサルエルデニムを穿いている大野さんは超新鮮っす。
相葉さんが何気に最後まで残ってしまってましたが、あのオレンジは好きですよー。オレンジとグレーだとヘンかもしれないけど、ジャケットのラインが好きでした。
ところで最近マツジュンがよく「ヒヨる」とか「ヒヨった」って言ってるんですけど、意味がわかんないです。だれか教えて。
最後にマツジュントレーラーの報告VTRがありましたね!まさかのお台場合衆国前の停車(笑)海老名や鎌倉まで足を延ばしていたんだ!どうせなら名古屋まで来い!!!

さて、フジモンとユッキーナがめでたく結婚されましたね。ヤフーのニュースとかで記事を読んでると「プロポーズはTDLのシンデレラ城の前でガラスの靴を渡して結婚してくださいって言った」っていうのを目にしたので・・・久々に芸能ネタで話が作れそうな予感・・・っていうかかなりのスキビ虹創作サイト様があるので誰かがやってそうな気がするけどとりあえず書いてみたいのでそのうちアップできるよう頑張ろうかと思います。その前に明日の早売りをゲトしなくては。

新学期スタート

今日から9月。娘も夏休みが終わってようやく学校へ行ってくれます。早くも明日から給食が始まるし、うちの両親もラクになりそうです。私は夏休みとか関係なく食事の支度とかは全然していないので(ゴメンナサイ)普段通りお仕事でございます。
月末業務も終わり、今日はちょっと落ち着いて仕事してましたけど、結局電話待ちで30分居残りでした。
それでも道草しちゃいました。
デパートで山田餅本店が出張販売している事を知りまして、帰りに立ち寄ってきました。
ここは鬼まんじゅうが超おいしいんですよ。ついでにおはぎも買ってきましたが、鬼まんじゅうを食べるだけで精いっぱいでした。明日の朝ささっとおはぎを食べようと思います。

さて、今日は各テレビ雑誌の発売日という事で、今回はガイドとLIFEを購入しました。
LIFEは先週のマネキンファイブ特別編で最下位連覇(笑)のマツジュンさんの罰ゲームグラビアがありました。ドラマや新曲のレビューとかもマツジュンだったのでなんだかマツジュンばっかり目立ってる雑誌だったな・・・。
ガイドはひみあらの潜入レポだったんですが、ランキングダービーで来ている馬の着ぐるみになんと背中や汗にメッシュ加工を施してあったらしい。テレビではあまりわかんなかったなあ。時間がある時にチェックしてみよう。
それにしても馬の着ぐるみのおなかのラインとかがゆるキャラ好きの私のツボを思い切りくすぐるvv白いサクライバクシンオーを見ているとなんとなくマキバオーを思い出してしまう私はオオノキャップを応援してます。

ちなみにマキバオーはコレだ。

みどりのマキバオー (1) (ジャンプ・コミックス)みどりのマキバオー (1) (ジャンプ・コミックス)
(1995/06)
つの丸

商品詳細を見る

サクライファンの方、どーもすみません。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事