予習中

疲れたー。今の仕事は月末が一番キツイんですよねー。あちこちに電話しまくって頼んだものがちゃんと納品されているか確認するんですよ。毎月毎月の事なのに言わないとやらない所が必ずあるってヘン。こういうのって全社に浸透してなきゃいけないものだと思うんだけどねーってリーダーと愚痴ってました。でもいつもよりは早めに終わったかな。

明日から2学期が始まります。朝の電車が混む・・・orz
朝比較的ゆったり過ごしていたのが娘を起こしてご飯を食べさせて・・・ってやんなきゃいけなくなって私も慌ただしい。ただでさえ今暑くてちょっと動くだけで汗が出るのにこれでは会社に行くまでにバテてしまいそうです。本当に暑いですよ名古屋は!!
そんな中朝PTA会長の遭遇。最近よく朝会うんだよ。こないだは夜の飲み会に備えて電車で行くって言ってて、今日は栃木の宇都宮まで日帰り出張って言ってました。名古屋から宇都宮まではオール新幹線で3時間ぐらいで行けちゃうんですって。だから泊まりではなく日帰りらしい・・・。暑いのにご苦労様でございます。

んで。話はガラッと変わるのですが、「大奥」の最新刊を購入。

大奥 第6巻 (ジェッツコミックス)大奥 第6巻 (ジェッツコミックス)
(2010/08/28)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

右衛門上があああ!!!そして展開は絵島生島事件へと流れていくわけですね。私はドラマの「大奥」は全く観てないんで結構新鮮な気持ちでこのお話を読んでます。
ついでにコレも購入。

映画&原作「大奥」公式ガイドブック映画&原作「大奥」公式ガイドブック
(2010/08/28)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

映画は観に行きますよ!!会社の一番仲良しの子と約束したんだもんね。でもダブルオーも観たいんだが・・・これはママ友の子どもをダシに使わせてもらおうかなあ。というか彼は今ダブルゼータを観まくってる(私が貸しているvv)のでダブルオーで果たして大丈夫なのかどうか。

さよならデパート

昨日松坂屋名古屋駅店が閉店しちゃいました。私の最初の就職先はデパートだったんですが、今回閉店した松坂屋名古屋駅店の店員さんに親切に対応してもらった事がすごくうれしくてそれ以来デパートに勤める事に憧れたんです。私がデパガになるきっかけを作ってくれたお店だったのでなくなるって言うのは本当に残念です。閉店セールも1回行ったきりでしたが、最後の最後にすごく賑わってて、昔の名古屋駅店を思い出しました。
あのビルは建て替えられてまたタカシマヤが増えるのかそれともどっかのお店が入るのかはわからないけど、今までどうもありがとうございました、と言いたいです。
私は松坂屋が好きなのですが、どうしても便利がよくてタカシマヤとか名鉄ばっかり行ってました。これからは栄に行く時は必ず立ち寄ろうかなと思います。もう愛知県には本店しかないんですよね。本当に寂しい限り。昔はデパートって大繁盛してたものなんですがね。

今日1週間ぶりに接骨院に行ったらついに腰や骨盤付近や膝に張られていたキネシオテーピングを外してみようという事になりました。ただコルセットはまだ続けるらしい・・・。早くこれを外したいのに。
でもね、テーピングしてた所がかゆいんだよね・・・。あああ、汗もいっぱいかくし本当に暑いのはイヤーー!!!!

冷蔵庫がやってきた

今日は夕方慌ただしかっただけで後はヒマでしたねー。自分の部屋でいろいろやりたかったんだけど、エアコンがついているリビングに誰もいないのはもったいない!と思ってアラシちゃん!のDVDをリピってました。やっぱりいつ観てもいいなあ、映画泥棒(古っ)。
夕方6時前に新しい冷蔵庫がやってきました。ぶっちゃけ今までの冷蔵庫、電源を入れ直したら復活しちゃったんだけど(爆)でも前にも同じような事が2回ぐらいあってその度に部品がないとか言われてたんで本格的に壊れる前に買い替えという事にしちゃいました。
お兄さんが2人で運んできたのですが、処分する冷蔵庫に思いっきり転倒防止用の金具が取り付けてあってそれを外すのが一番大変だったような気がする。だってそれを取りつけた人がこの場にいないんだもん。こういう事は慣れっこのような配達員さんは頑張って外して前の冷蔵庫をほいほいと運んでいきましたが、新しい冷蔵庫はちょっと運ぶのが大変だったみたい。高さが確実に出入り口よりも大きいので寝かせて運んだり、更にドアノブに当たるからと腰を下ろした状態で運んでたり、相当ヘバってた様子だったんだけど(もちろんお茶をお出しいたしました)、ここはまだ全然ラクな方だと言われ、さすが百戦錬磨だなあと感心しておりました。
新しい冷蔵庫は観音開きなのでうれしいんだけどまだちょっと慣れないなあ。ちゃんと締まってるのかどうかイマイチ手ごたえがないドアの閉まり具合なんだよね。でもこれはきっと慣れていくんだろうね。
というわけで新しい冷蔵庫さんどうぞよろしく<(_ _)>

タレント名鑑見ました。自称そっくりさんがいっぱい出てきたんですけど真央ちゃん似の子が出てきた!できたらダイスケ似の子も出てきてほしかったっす。
引き続き「GM」。今日のゲストの木南晴夏さんは私が好きだった朝のドラマ「風のハルカ」の主人公の友達役で出てた人なんですよ。そのイメージが抜けないなあ。まさか女子高校生役ができるなんてね。多部ちゃんより年上なのに。その多部ちゃんは研修医だし・・・年齢なんて関係ないのね・・・。要は女子高生とか研修医に見えてればいいんだもん。そう考えるとちょっとすごいよねって思ってしまう。
そして今日のファイヤー!はちょっと早めの登場でしたね。で、確証はないって言った後のウルルンの「違うのか・・・」とがっくりした様子に逆にファイヤーが慌てててそこがなんか可愛らしかったんだよね。最後のチアダンスもサマになりすぎだし。
最後のCD告知の情熱大陸のファイヤーがヤケクソちっくでワロタvvv
というわけで今日も面白かったよ!!来週はちとシリアスモードなのかしら。新婚袴田氏が次の患者だそーで。久しぶりにドラマで観るような気がしないでもないので楽しみです。

どまつり!!

今日は昼から毎年名古屋で開かれている日本ど真ん中まつり(どまつり)を観に行ってきました!暑い中参加されているチームの皆様、本当にお疲れ様です。踊っている時の生き生きとした姿を観るために毎年少しだけでもと観に行っております。
暑いせいで40分ぐらい大津通りのパレードの方を観ていましたので写真をご紹介。途中でカメラの充電が切れてしまって慌ててしまいましたが携帯の方でなんとか対応。ちゃんと充電しとけばよかったです。

domatsuri04.jpg

まずはいきなりふんどし祭りから・・・。たまたまなのよ、たまたま。下半身だけ妙に白いのはちょっとカッコ悪いと思うのですが、大観衆の中コレをやれるって事がすげえて私は思う。

domatsuri05.jpg

次も若いチーム。イケメンをあえて狙って撮ってますvvこれからもなるべくそういう写真を載せていこうと思っておりますvv

domatsuri07.jpg

これはラッツ&スター(ってわかる人いるといいんだけど)みたいに顔をわざと黒く塗ってるんです。

domatsuri09.jpg

私は右側の道路(南方向)のパレードを観ていたのですが、反対の北方向の道路でも時間差でパレードをやってます。こっちでは大根を持って踊ってる若者がいっぱい。

domatsuri10.jpg

若い男子ばっかり撮影してたのでたまには女子も。迫力がありますねえ。

domatsuri13.jpg

で、結局若い男子を撮影(爆)若い人中心のチームって本当に踊りが激しいです。

domatsuri14.jpg

女子ばっかりの華やかなチーム。ちびっこもいて可愛かったですよ。

domatsuri18.jpg

衣装の色がとても綺麗。やっぱり男子を狙うvv

domatsuri15.jpg

旗持ち対決。ここは見事に「華」という字を見せてくれてます。

domatsuri20.jpg

方や一人で2つの旗を振り回すツワモノが。これはすごいよー。

domatsuri22.jpg

・・・・ほんっとに若い男子ばっかり撮影してるな・・・。でもねすっごくいい顔して踊ってるのでついつい撮影しちゃうんです。女の子も撮影しましたけどでもやっぱり若い男子がいいなあ。

domatsuri23.jpg

今回傘を使った演目が多い事に気が付きました。

domatsuri24.jpg

衣装がカラフルだと視線を向けずにはいられない。

domatsuri25.jpg

目の前にイケメンが!!!くーーっ!!!

domatsuri27.jpg

反対の通りでも若人たちが躍動感あふれる踊りを!!!かっこいいー!!!
ここでデジカメの電池がお亡くなりになった為に携帯のカメラにシフトするものの瞬撮できる機種でないためにシャッターを押した時と実際に撮影された時の画像が若干違うという問題が発生した為にあまりいい写真が撮れていませんでした。かろうじてきれいに撮れていたものをアップ。

domatsuri01.jpg

結局若い男子達をメインに撮影している自分vv

domatsuri02.jpg

隣の道路も若い男子が肌を露出vvでもふんどしではなかった・・・残念(え)

domatsuri03.jpg

地元のよさこいチーム!平均年齢が高そうだし女子が多い。でも地元なので応援しなくちゃね。ここはまさに本来のよさこいかなって思いますね。どまつりは意外と自由奔放なよさこいだと思うから結構はっちゃけて踊ってるチームが多いんだけど実際は鳴子を鳴らして踊りながらパレードするっていうイメージなんだよね。でも私は激しく踊るのも好き。むしろそっちに目が行くかな。
いい顔して踊ってるし、本当に楽しそう。私に体力とセンスがあればよさこいに参加してみたいなあって思う時がたまにあるんだけど、腰を痛めてるし、やっぱり恥ずかしいかな。その羞恥心さえ捨てちゃえば多分全然参加してそうな気もする。そんな事を毎年夏の終わりに思っております。

で、パレードを観終わった後、買い物しまくり。100均でファイル類をどっさり買い込みました。やっと雑誌の切り抜きが整理できるっ。
更にお気に入りスイーツのはらドーナッツへ行ってしこたまドーナツを購入。ケンタッキーで晩御飯を購入後名古屋駅に行って娘が行きたがっていたLUSHで石鹸を買う。ここの石鹸は香りもいいし素晴らしいんだけどあっという間に柔らかくなってしまうんだよね。もうちょい使える回数を増やしてほしいんだが。高いしねー。それにうかつにお風呂で使うと後でとんでもない事になりそうなものばかりなので石鹸だけ購入を許可しています。それにしても店員全員がデモンストレーションしてちゃダメじゃん。買う人をレジで待たせていてはダメよん。

そういや今日は24時間テレビだったですね。私は2年前にアラシさんが出てた時は観てましたけど後は全然観ておりませんね。あまり興味がないというか・・・浅田姉妹のところだけはちらっと観てたけど録画してないや。私は普通にTBSを見させていただいておりました。
では明日は新しい冷蔵庫が来るのでちまちま掃除の1日になりそうです。はうう・・・。

マネキンファイブのこと

月末なんだけど仕事はちゃちゃっと終わってます。まあ夏は毎年こんな感じかもね。
で、昨日できなかったハンズメッセのリベンジをしてきたのですが、ハンズメッセが始まって3日目ですけど、夕方になるともう欲しい品は売り切れておりますね。広告掲載品の補充って毎日してるのかなあ。タジン鍋と1枚80円のシートマスクは影も形もなくて結局コラーゲン入りシートマスク30枚入りとお肌の角質を除去するピーリングを買っておしまいです。イシュタルのバッグも安いんだけどもういいのは残ってないのよね。やっぱ昼間の方が欲しいものがいっぱいあるのね・・・。残念だ。

さて、昨日のマネキンファイブ特別編ですが、視聴率よかったみたいですね!会社の係長のおじさんに観るように言ったんだけど、その方は普段は裏のドラマを観てるんですって。でも本当に観てくれたんですよ!どうしたどうしたとワケを聞いてみたら家にある3台のテレビが全部マネキンファイブだったらしい(笑)そして家族と一緒に観ていたそうで、マネキンファイブの順位と得票数を携帯のテキストメモに記録までしてくれてました。
いやー、すばらしい!!!会社の女の子たちも観てくれてたし・・・やっぱマネキンは楽しいね!
アラシ5人だけでガヤガヤやってる方が絶対にいいのでTBSさん頑張ってくれ!!

んで・・・昨日の記事と話題が被る部分が多々ありますが、ちょっと主張します。
マネキンファイブの順位は賛否両論あるかと思います。大野さんの服は2位とは思えないとか、マネキンは人気投票じゃないのかとかいろいろ言われてますけど、私は投票したから言えます。あの暑さの中を3時間以上待たされてたどり着いた結果、涼しそうな服か本当にセンスのいい服を選びたいと思うのは仕方のない事だと。
私も最初はマツジュンの服を選んではいたのですが、夏って事を考えた時にズボンが長いのが気になったのと、大野さんのシャツの色合いがすごくかわいらしかったのでそちらに目がいき、最終的には2番に変えました。それと娘は相葉ちゃんが好きですけど投票は櫻井の服に1票入れてます。多分あれが一番インパクトがあったからだと思います。更に夏休み中という事もあって子どもさんも本当に多かったんですよ。だから一概に人気投票だとはいえないし、子ども目線を考えるとカラフルだったり帽子をかぶったりと何か目立つ要素があった2人がワンツーを取ったのではないかと私は推測してみます。
次があるとしてもどういう形で特別編の投票を行うのかはわかりませんが、大野さんを勝たせたいためだけに2番の服を選んだのではないという事は主張させていただきたいと思います。なんでこんなにムキになってんだか。なんか納得いってなかったり消化不良だったりとかいろいろ不満を目にしてしまったりとかしてるからな~。いずれにせよどこか不満はあるけどもアラシの番組についてはあまりヲタ目線になりすぎないように気をつけつつ楽しんで観ていたいなあと思います。でもやっぱり大野さんに目が行ってしまうのは仕方ないのでそれは容認の方向でvv

明日は日本どまんなか祭り(どまつり)に行ってきます。踊らないけど踊りを観るだけでもかなり楽しいので。暑いけど頑張ってきます。

解禁

マネキンファイブ特別編終了~。
私もこれは投票に行ったわけなのですが、私が選んだのは2と3で迷って2にしたんだけど、見事大野さんの選んだお洋服でございました。なんかうれしいなvv
でも1位の櫻井は・・・私的にはダメなんだな。マネキンが似合う服って言ってたけど、似合ってなかったような気がするんだよね。パンツが短すぎてダメでしたもん。大野さんのも短かったけどジーンズだったからいいんだよね。
というわけで今まで写真をガマンして張りつけなかったけど今日放送したので貼り付けますー。

manekin7.jpg

まずはこんな看板からスタート。

manekin6.jpg

3時間以上炎天下の中並んでようやく拝めたマネキンたちです。中に入って投票所の近くになるとスタッフの方達が投票用紙とボールペンを挟んだバインダーを渡してくれます。一番前までに行くまでに見ておいてほしいという事ですかね。

manekin8.jpg

投票用紙はこんな感じ。これは書き間違いをしちゃったので今手元にありますがこの時点では3がいいって思ってたんだよね。だから3に丸がしてあります。でも一番前に行って見た結果2番に変更したのであります。

manekin1.jpg

では順番に感想。
1番は相葉ちゃんでしたね。また櫻井の相葉偽装計画かと思ってたけどどうも違うし・・・うーんって感じ。パッと見た感想は「ストールが暑苦しい!!」です。投票用紙にも同じ事を書きました。35度を超える暑さの中を耐えて投票している身としてはとても暑苦しく見えてしまいましたね。

manekin2.jpg

2番。これと3番で迷いに迷って2番にしました。大野さんのマネキンで本当によかったよ・・・(涙)
某所では「さまぁ~ずかよっ」って言われてますが、言われてみればそうだなvvでも他の服に比べたら明らかにカラフルで夏のデートには合うのかなって思ったのと、先ほども書きましたが炎天下の中待っていた後と言う事でこれが一番涼しそうだったんだよねv本当ならサンダルだとよかったのかもしれないけど、デート服だから靴でOKだし。というわけでコレに1票入れました。このコーデだけジーンズだったっていうのもなんか新鮮だったし。

manekin3.jpg

3番はねー、迷ったんだよねー。これも嫌いじゃなかったから。ただこれだけロング丈のズボンだったのが少々暑苦しいかなと思って私の中では次点です。マツジュンの服でございましたが・・・なんとまあ・・・って感じですよね。結果は後ほど。

manekin4.jpg

実は一番嫌いだったの、これ。なんかまた偽装してんのかなって思ったのと、妙にパンツの丈が短すぎるなあって思ったから。もう少し相葉丈を徹底していたらまだよかったのにーって私は思いました。西川先生と思考が一緒だなvvしかしこれが櫻井コーディネイトだったとわ。マツジュンぽかったんだけどね。

manekin5.jpg

これもねー、なんか微妙だったんだよねー。暑いのにあまり重ね着しないでくれーって思ったの。だからニノが結果発表前に中のペランペランなベストを脱いだ時に私も「いやーっ」って思ってしまった(笑)あれはない方がいいよ。それとパッと見パジャマみたいだったんだよねー。まさか前回最下位のマツジュンが身に着けていたブランドの服だとは正直思ってなかったです。私そういうのは疎いので。

manekin9.jpg

とまあ大体こんな感じの事をさささっと投票用紙に記入しまして、投票箱に入れてまいりました。

放送も超面白かったー。前回の御殿場アウトレットモール編とほぼ同じような編集にしてくれてますね。だから安心して見られました。
でも結果がさあ・・・。
1位・櫻井④
2位・大野②
3位・二宮⑤
4位・相葉①
5位・松本③

となりましたー。櫻井の1位は私の中ではナイッ!!!絶対ナイッ!!マツジュンの方がまだいいって思ったのに。そして大野さんの2連覇を阻んだのは許せんっ。←そこかよ・・・。
大野さんは対抗戦ではあまり成績よくないけど個人戦では負け知らずなんですよね。今回は2位でしたがやっぱ前回優勝者としての意地というのも少し観たかったかもしれないなあ。とことん大野びいきで申し訳ないっ。
てなわけで前回と1位2位が入れ替わっただけという結果に終わり、マツジュンはまたしても最下位でラッピングトレーラーの写真を撮らされて街中をアレが駆け巡るわけですな。いいなー、観たいな―。ぜひCBCにも貸し出ししてやってくれ~。

んで、話は全く変わるのですが、今日いきなり家の冷蔵庫が壊れました(涙)といっても冷蔵の方は大丈夫なのですが、冷凍庫の方がアウト・・・。前にも一度壊れてその時はなんとかなったんだけど、今回はもう耐えられないって事ですぐに帰って来いと言われ、せっかくハンズメッセのリベンジとアラシの新曲の予約をしてこようと思ったのにそれも叶わず必死になって帰宅。すぐに近くの家電量販店まで車を走らせ悩む事20分・・・。なんとかシャープさんの冷蔵庫を購入いたしました。本当はアラシさん達がCMしている日立にしようと目論んでて、お買い得な冷蔵庫もあったんですが、高さが若干大きすぎてアウト。残念すぎるわー。でも今度の冷蔵庫はあこがれの観音開きvvもちろん氷は自動製氷です。これがないと夏は過ごせません。というわけでしばらく氷ナシの生活になります。コンビニで買って使い切るしかなくなって朝のアイスカフェオレがまずくなるーっ!!!

えっもう!?

音楽ファイルの整理やDVDの整理をしていたらこんな時間になってもーた・・・。「ひみつのアラシちゃん!」がリニュする前後ぐらいのDVDを発見してちょっとだけ観てたんだけどなんだかとても懐かしいわー。1年半ぐらい前の映像だったけど、なんか新鮮だ。「ためして家っ電」とか「ホストロワイヤル」とか「STAR御用達ツアーズ」とか、みんな覚えてるか~?って感じだもん(笑)チラ見してて一番ツボだったのは「ためして家っ電」で大野さんがホームベーカリーで焼いたパンを食べてる所とヒーターのワット数を重さだけで当ててしまった場面かしら。後は・・・うふふ、別にって感じvvだって今の方が断然面白いんだもんね。比べてみると本当にわかります。

さて、今日からハンズメッセが始まったので会社帰りに立ち寄りましたがすっごい人です。とくにボディケア売り場は女ばっかです。私もシャンプーとかコットンとかを買いましたけどレジにたどり着くのに15分ぐらいは並んだかなあ。レジが中央に集中してて放射線になって並んでるんだもんね。本当はもっと欲しいものがあったんだけどあの人ごみではゆっくり買い物できません!他のフロアでも枕とかファイルとか適当に買い込んだので無料配送してもらって帰りはラクでしたけど、もうちょい売り場が広いといいのになあ・・・なんて思いながら帰宅しました。でもきっともう1回ぐらい行きそうな気がするvvだってハンズ好きだもん。高いけど。

さあ!明日はアラシちゃんの日です!10時からは絶対にTBS系にチャンネルを合わせていただきたいです!!私が1票を投じた2番のマネキンは果たしてだれがコーディネイトしたのか・・・。そしてそれは何番だったのか。めちゃくちゃ楽しみすぎるーーー!!!
ちなみに、マネキンファイブの知名度は相当なもんで、うちの職場の係長さん(推定46歳)に明日は私が赤坂で投票してきたアラシのコーディネイト対決の結果発表があるから「GOLD」は観ないで「アラシちゃん」を観るようにという話をしたら「ああー。あの服のやつか!見た事あるよ!!」なんて言ってくれました。かといって明日見てくれるかどうかは微妙だが(笑)
んで、アラシさん、10月にも新曲を出すそうです。

Dear Snow 【初回限定盤】Dear Snow 【初回限定盤】
(2010/10/06)


商品詳細を見る

まだ「Lφve Rainbow」も出てないのに次の曲ですかい。「大奥」の主題歌だから早めにリリースしておきたいのかしら。壮大なラブバラードだそーですぜ。大野さんの声がひときわ美しく録音されていますように・・・。でもペース早すぎるよ(汗)うれしい悲鳴なんだけど・・・なんだかなって感じです。
今回の初回盤はCDは1曲のみ、DVDはメイキングなしのPV。通常盤は2曲入りだそーな。もしかしたら・・・シークレットトーク入るか!?わかんないけど明日予約してこなくちゃねー。

韓国か・・・

土曜日から3日間韓国に行っていた会社の後輩から韓国のおいしいパンをいただきました。明日の朝しか食べるチャンスがないので頑張って食べます。名前を忘れてしまったが・・・とにかくおいしいらしい。
で、うちのリーダーは相当韓国が好き(というか韓国で買い物をするのが大好き)なので2人でいろいろ盛り上がっていました。「Sanaさんもぜひ韓国に行って下さいよ~」って言われましたが私はイマドキ海外に行った事がない鎖国人間なのでいくら2時間で行けるとは言っても生活風習とか言葉とかが違うと思ってしまうと消極的です。でもまあ・・・いつか韓国の買い物ツアーぐらいは行ってもいいかなって考えてますがまあ娘が大人になったら考えるかな・・・。
元々韓国にそれほどいいイメージは持ってないんですよね。(汗)某フィギュアスケーターのせいで特にね・・・。韓国のドラマも全然観ないし、俳優さんとかだって3,4人ぐらいしか顔と名前が一致しないですもん。やっぱ大野君の方が好きだしvvvでも化粧品とか食べ物とか洋服とかは日本に比べると安いんだけどクオリティは高いようなのでそこら辺は魅かれるんだよね。「どうして韓国は日本じゃないんだ」なんてつぶやいたら笑われましたがvvv←本当に冗談で言ってます。

そういえばまたまたアラシ話になってしまいますが、今日ふと国立のセットリストを再確認したら今回のアルバムで私の好きな曲その2もセットリストから漏れている事がわかりショック!!またまた楽しみが微減してしまった・・・orz
ちなみに好きな曲は「マダ上ヲ」と「Don't stop!」です。ライブで盛り上がりそうな曲が軒並みカットかよ・・・・・。「truth」も全然だし・・・・何度も言うけどドームコンではきっちりやってほしいーー!!あ、怪物くんはぜひ残して下さいませ・・・。

淡々と・・・

ゆうべ張り切ってMラバを観てしまった為に眠い・・・。
Mラバはよかったですよ、歌は。大野さんの声がいっぱい聴けて幸せでした。黒い黒い言われてる割には去年よりは全然白くてホッとしたし。
メンズライブは観てて楽しくなりました。怪物くんコスの人がいたんだけど、赤坂サカスで目撃した人かなあ。なんとなくそう思っただけ。
ただ、不満もあります。トークの内容が聞いた事のある内容が多かった事と、アラシちゃんみたいな事してんなーって思った事。パクんなよっ。

そして朝になりまして、朝ズバッの芸能ニュースでアラシちゃんの今度のマネキンの告知をやってましたね。結構長い時間やってくれたのですが、録画できんかった・・・。不意打ちだったからね。スポーツ新聞の何紙かでマツジュンバースデーの様子が掲載されていたので、次は大野さんの三十路突入バースデー取材をお願いしたいものです。

夕方ポポロとMYOJOを購入したんですけど、MYOJOのおなじみの付録「ヤンソン」が今回で休止だそうで。私、小学生~高校生にかけて毎月MYOJOを買ってた時期があったんですけど(当時は「明星」でした)、この「ヤンソン」は必需品だったんですよ。本当に歌を聴くのが大好きだった時代があったんで。それがなくなっちゃうのは悲しいなあ。次号からMYOJOもポポロサイズになるらしいです。うーん、マガジンサイズのファイルがまた増えてしまうなあ。MYOJOは毎回買ってないんだけどねー。写真がいいと買うんだけど・・・どうしましょうか。

さー、今日は早く寝ようかなあ・・・。なんかマジで眠いよ。

汗かきはツライよ

今日は朝から蒸し暑い中、学校行事に参加してきました。今年は体育館への渡り廊下のペンキ塗りだったんですけど、とにかく暑い。何もしなくても汗が出てきて作業前に既にシャワーを浴びた状態になってました。元々汗かきなのでね・・・。ああ早く夏が終わってほしいです。
作業は思いのほか塗る場所が少なくて子どもたちが合流してからものの20分ぐらいで終わってしまった。でもその間に私は髪の毛や手や体にペンキをつけまくって一人アワアワしてました。暑さで集中力も持続しない模様です。
行事が終わった後は秋のPTA行事の打ち合わせに付き合わされまして・・・まあなんとかなりましたが去年の事を一生懸命思いだそうとしてましたけどなかなか覚えていないものです。でも実際にやり始めたら多分大丈夫なんじゃないかな、と。去年はインフルエンザが猛威を奮ってとても大変だったからなー。それが今年はない事を切に願う。

午後からはまーーーったりしてたんですけど、途中から娘の友達が家に来たので昼寝もできなかった・・・。昼寝したかったんだけどな。ひみつのアラシちゃんとかリピートしつつ録りためたDVDの整理整頓をしていました。
夜はHDDレコーダーの整理を少ししてからタレント名鑑を観てたんだけどB級モノマネ芸人が出てきてて・・・ずっとこんな感じなのかなと思って途中でやめちゃった。ごめんなさーい!でもその次のGMは観てましたよ。いろいろ小ネタが散りばめてあって今日も面白かったvv
では明日からまた仕事です。明日は一人お休みなのですが、直接絡む仕事はしてないのでラクっちゃーラクかな。でも仕事量が少ないので物足りない・・・。さ、Music Loversを観る準備をするかね。

餃子パーティー

今日はいろいろあった1日でございました。まずはNHK杯は見事に玉砕です。開始早々1分で予定枚数数量ってどんだけ準備してたんだか。だったら最初から一般販売なんかナシにしちゃえよアラシみたいに(毒)それかキャパのもっと広い会場でやってくれ。何故にガイシアリーナ??あそこ最大でも5000人ぐらいしか入らないっしょ。せめてガイシアリーナの方に氷を張ってくれ~。ディズニーオンアイスっていっつもそっちでやってるじゃん!!ノウハウはあるはずなのにー。
てなわけでおとなしくテレビ観戦する事になりました。ま、アラシ行けるし・・・そっちで頑張ろう・・・。ぐすん。

午後からは従兄の家で餃子パーティーをするのでその準備で一生懸命餃子のタネを仕込んでました。タネだけ仕込んで皮に包むのは向こうでやるって感じ。お陰で車の中が若干ニンニク臭くなりました。
従兄の家は近くに某大手電機メーカーのエレベーター試験塔の近くのマンションの10階です。なので非常に見晴らしがよい。今夜は若干霞がかかってたので夜景はイマイチだったけど空気が澄んでれば最高にいい眺めです。
でも工場がすぐ近くにあって臭うから窓は閉めっぱなしだそうな。それはちょっとかわいそう。
餃子パーティーは無事終了。いっぱい食べ物が出てきておなかいっぱいだったんだけど、従兄の嫁さんが日本酒をガンガン飲んで酔っ払ってしまってちょっと大変でした。お酒は強い人なんだけどね。パーティーをした事がうれしくてお酒がついつい進んでしまったみたいです。というわけでMさんゴチでした!!ピエールマルコリーニのアイスクリームは最高に美味かったっすよ!!

帰宅は午後9時半すぎ。しやがれには間に合いました。いつもよりは←あえて強調(笑)面白かったかな。ジャニーズイントロクイズは「MADE IN JAPAN」以外はわかったよ。大野さん、あまり踊れてなかったけど京都に行ってた頃の歌はあまりわかんないんだと思うな。
チャーハンがちょっとグダグダな感じだった。間延びしちゃっててもう少しうまい事短くできるんじゃないかなって思いました。マツジュンじゃなくて大野さんにあんかけチャーハンを作ってもらいたかったし。
来週は24時間テレビがあるので櫻井のドキュメントだけみたいですけども・・・正直どっちでもいい(爆)
で、今日は国立初日ですね。つぶやきにちょっとネタバレ書いちゃいましたが私の好きな曲が削られているのを知ったのはマズかったですねー。楽しみが微減しました。名古屋は12月始めですのでまた新曲が出てるだろうし、若干内容をドーム用に手直ししそうですけど、でもやっぱりあの2曲がないのは寂しすぎますねー。それまでに私のツボ曲を見つけておかねば。
朝からグッズの販売もしていたようですけど相当大変そうだなあ。ミクシの状況トピとか読んでると悲惨すぎるもん。この暑い中5時間待ちとか尋常じゃないな。それに売り場がすごく狭いらしいですね。名古屋は冬まっさかりなので防寒対策とトイレ対策さえしとけばなんとかしのげるし、売り場はあれは・・・広いのか狭いのか・・・。ビミョーな所ですけど、なんとかなるとは思う。でもやっぱグッズはネット販売するべきだと思うな。真夏の炎天下に女子を並ばせておくのとネット通販やるのとでは安全面からしてやっぱ通販だよ。ジャニーズさんも酷な事させるよねえ。ファンを大事に思うならもう少し考えていただきたいものです。

明日は学校です。出校日で親子でペンキ塗りをするんです。シンナーのにおいは苦手なんだけどな・・・。暑い所でやりそうだし、熱中症には気をつけねば。

一喜一憂

昨日私がタイトルで「アラシちゃんを観よう!」なんて書いたおかげで昨日のひみあらはなんと歴代最高視聴率だったらしい。ちょっとびっくりだな。15.5%なんてめちゃくちゃ高いってわけでもないんだけど、今のバラエティ番組の中では高い方だよね。めっちゃ面白い!!!!って感じでもなかったし、マネキンもやらなかったのに不思議だなあ。
来週はマネキンファイブ特別編だから更に高くなるかも。でも10月から裏で「医龍」の新シリーズが始まるらしいのでお客さんがそっちに流れちゃうのかなあ。それはカナシイ・・・。
アラシちゃんはアラシの番組の中で私が一番最初に観たアラシの冠番組で、一番大好きな番組なのでこのまま絶好調だといいのですがねー。

今日は労働組合の集まりがあって飲んできました。珍しく日本酒を少し飲んだのでだんだん眠くなってきたんですけど、そんな中でもちょっとオトナな話になって楽しかった。ダッ○ワ○フの目撃談とか10年前に登録して以来ずっと来るラブホのダイレクトメールとかビデオ試写室はこんな風になっているとか。とにかくくだらない話ばっかりしてかなり笑いました。お陰でこんな時間になってしまった(汗)
うぬぼれ刑事も観れなかったし・・・明日観る時間ないし!!だってNHK杯のプレリザーブ全滅だったんだもんっ!!!ローチケもぴあもあっさり落選。明日10時にパソコンの前でレディーゴーした所で取れる保証はまるでないわ。大人しくテレビ観戦するしかないのかなあ。せっかく名古屋でやるのにぃ。

みんな!アラシちゃんを観よう!!

名古屋ではVSアラシの放送はナシです。中日巨人戦でしたので。見事3タテです。どんだけナゴドで強いんだ。でも次からは天敵ヤクルトとの3連戦です。そろそろ負けそうな予感がヒシヒシと・・・。だってヤクルトに弱いんだもん。
今日は吉見投手が今シーズン初完封勝利でしたね!自分でもしゃべってましたが今年はちょっと遅かったですねー。去年は連続で完投勝利とかしてた記憶があるんだが。
小笠原との2度の勝負はシビレました~。いやー、この調子で明日からもガンガン勝ってほしいですね!!

で、アラシちゃん観ました。相変わらず大野さんはしゃべらないのですが、ガッキーに腕の血管を褒められてお気に入りアラシにもなってました。勝率高いなあ。でも大野さんは体のパーツがそれぞれキレイなんだよなあ。指先もとても綺麗だし、お尻もいい形してるしv(マテ)
ランキングダービーはついに来たニューハーフが選ぶカレシにしたいアラシ!!ダントツで大野さんだと思ってたらまさかのanan効果で櫻井がぶっちぎってしまいました!!私あのananは恥ずかしすぎて買ってないんですけどあんなきわどいショットだったのか・・・。やっぱり買わなくてよかった(え)。
それとニノミヤカズナリがオシャベリカズナリに改名されてましたね。やると思ったよ。そして次回はオッパイインパクトが来そうな予感。そこはぜひやって欲しいvv
後はさりげなくフジテレビのドラマの宣伝を堂々とTBSでするマツモトテイオー。お前なめとんのかー(笑)TBSもさすがに「月曜ゴールデン」と同時に見てね!とアピール。ちなみに私は観てないです。月ゴーは親が観てるぞvv
来週はいよいよマネキンファイブ特別編!!2時間ぐらいやってくれよって思うんだけどそれはダメなんだな・・・。残念だ。私が投票した服、大野さんであってほしいいいいい!!

衝動的に・・・

今日はテレビ雑誌オンパレードの日なのですが、TVガイドの冠番組おっかけでひみあらの特集が一番最後になってたのにちょっと憤慨気味(笑)私はだれが何と言おうとひみつのアラシちゃんが一番大好きですvちょっとS気味なのかも(爆)
んで、今日は夕方少し時間があったので本屋のコミックス売り場をうろうろしていたのですが、こんなのに目を止めてしまいました。

新 外科医東盛玲の所見 4 (ソノラマコミック文庫)新 外科医東盛玲の所見 4 (ソノラマコミック文庫)
(2010/08/06)
池田さとみ

商品詳細を見る


実際に買ったのは新がつかない方の1巻です。画像がどうしてもなくてとりあえず画像ありのものを選択してみました。
池田さとみさんって私が小学生の頃にちゃおに連載持ってた人っていうイメージなんですけど・・・違うかな。
このお話、恥ずかしながら今日初めて知ったんですけども、気がついたら1冊手にとってました。
なんでかってーと・・・この表紙の人、主役の人なんですけど、ランティスそっくりですよねー・・・・・・っていうめっちゃありえん理由でお買い上げしてしまいました。これぞ衝動買い(笑)実際に読んでみたらあら意外と面白いじゃないですかって事でちまちま文庫版を購入しようとしております。
ちなみにこのお医者さん、東盛玲(とうもりあきら)というんだけど、元々病気で失明してたのを霊感の強い友達が病気で亡くなった時にその子の角膜を貰ったもんだからヘンなものが見えるようになったんで医者をしつつ霊的な事もフォローしてるっていうスゲー先生です。年は今のところ不明で、看護師の女の子が一応助手的な位置でいるんですよね。勝手にラン光に置き換えてますけど何か。

てなわけで私はランティスが大好きなんだなあとしみじみ感じたのでありました。
明日は花ゆめ発売日・・・・。ぐああ!!接骨院あるしアラシちゃんあるし!感想アップできるかいなー。

再び戦いの中へ

暑いねー。なんでこんなに暑いんだか。夜寝られるかしらん。
まあ特に今日は何事もなく1日があっという間に終わってしまいました。やらなきゃいけない事がいっぱいあるはずなんだけどねえ。ひみつのアラシちゃん!のマネキンとかリピッてる場合ではないんだった。

今10月に名古屋で行われるNHK杯フィギュアのチケット争奪戦に参戦しているんですよ。アイスクリスタル(スケート連盟のファンクラブみたいなやつ)には未加入なので各チケットサイト経由でしか取れないわけなのですが、最初に先行抽選予約があったeプラスチケットの結果が今日出まして・・・・玉砕。ま、そううまくいくわけないよねー。アラシ2日間行ける事に運を使いきった感満載なんで。
でもやっぱり観に行けるものなら観に行きたいのでもうちょっと粘って次はチケットぴあのプレリザーブとローソンチケットの先行抽選予約にアタック。ちなみにCNプレイガイドもあるんだけど、登録するのにいろいろ条件があってめんどくさくなったのでやめました。根性無しvv
23日と24日のどっちかに行けれればいいです。席はこの際どこでもいい・・・でもB席はちょっとなvv
20日の結果発表が恐ろしいー。それでダメだったら10時きっかりにぴあとローソンチケットに張り付いてチケットを確保するしかないのです。当選倍率は相当高いと思われます。アラシさんに比べたらまだこういうチケット争奪戦に参加して結果がちゃんと跳ね返ってくるからマシなんですけども。ファンクラブに入ってるわけでもないしね。でもやっぱ会場のキャパが狭すぎるのでどうしても争奪戦になっちゃうんだな。特に五輪の後だし、日本の2トップが出ちゃうし。日本ガイシアリーナじゃなくて隣のガイシホールでやればもうちょっとお客さんが入りそうなもんなんだけど。
というわけでアラシコン当選の余韻さめやらぬ内にまたしても戦いに巻き込まれるフィギュアヲタなのであった・・・。

今日も暑いっ

今日はお休みをいただきまして・・・のほほーんとやるべき事をやってました。
午前中は娘の宿題・親子で朝食を作るというのをやってました。愛知県産の食材を使ったオリジナル朝食なんて・・・私には無理なのでとある情報番組の料理のレシピを参考に(あくまでも参考です)して2品作ったんですよ。これがまた結構いい感じでして。2日分作らないといけないので次は何を作ればいいのやら・・・悩みの種でございます。
午後は市役所で手続きをしてきたり、郵便局でファンクラブの更新料を払ってきたり、接骨院に行ったりしてました。とにかく暑いねー。平日の昼間は空調の効いたビルの中にいるので真夏の真昼間の暑さに体が追いつかないですね。何をやっても汗がダラダラ出てしまいます。明日からまた快適空間でお仕事をするわけでございますが・・・仕事はイヤですが暑いのはもっとイヤなので頑張ります。

「ハンチョウ」観てました。もうねー、吉野紗香のブリブリメイドっぷりに笑いましたわ。それに彼女の言動からしてこれは自作自演ではないかと思ったら本当にそうだった!!でも村雨さんが超かっこよかったよー。ヘマはやらかしたけども見せ場は作る!拳銃ぶっ放した時が一番盛り上がったわー。
そして今回のもう一つの目玉・黒谷友香のメイド姿。背が高いからか足が長いのがすっごくわかるんだけど、なんか・・・やっぱ違う(笑)でも最終的には「幻のメイド」となってネットで大騒ぎになってる辺りがさすがです。桜井くんのヲタ姿ぶりも妙に板についてるし・・・。ハンチョウも黒谷さんのメイド姿に興味津津だったしなvv

その後インターバル置いて・・・(ごめん、夏虹は観てないの)スマスマに小室先生が出る事を風呂上りに思い出してすぐにテレビをつけたらちょうど始まった!!小室先生・・・なんか・・・やっぱ老けたな・・・・(ごめんなさいっ)。でもあのまったりしたしゃべり方は健在でした。
なんでもデビュー以来いろんな人に曲を書いてきたけど、ジャニーズは今回のスマさん達が初めてなんだそうな。25年以上かけてようやく、です。ありがとうって言ってましたが・・・どうしてもウツのイメージで書いちゃうから男性アーティストには書かないとかいうポリシーがあったはずなんだがvvま、彼も年を重ねて丸くなったという事で、次はぜひアラシさん達にもお願いしたいわあ。無理だろうが。

確率75%

夕べ日記を書き終わりそろそろ寝ようかなーなどと思いつつネットサーフィンしていたらママ友から電話が。

「12月5日、当選したよー!!!」

このうれしさはメールでは伝えられないから電話したそうな。というわけなので呟きましたけども12月5日も決定。2日間ナゴド参戦いたします。いやー、去年撃沈したからね、きっとご褒美だわ。来年がちょっと怖いけどな。
んで、もう1人のママ友に朝電話掛けてみたらこっちは全然繋がらないって言ってるんですね。夕べ掛けてきたママ友も真夜中12時過ぎに15分ぐらい掛けたらやっと繋がったって言ってるんで、私ってよっぽど強運なのかとか思ってしまった(汗)だってなんだかんだで2名義ともトータルで2時間ぐらい電話掛け続けて当落確認できたからねー。一体どうやって電話してたのやら。
ちなみに私は携帯でひたすらリダイヤル。切断中の文字が出たらすぐ消してリダイヤル押して・・・の繰り返し。こういう時携帯でよかったですわ。
それにしてもこういうの、ネット確認にしたらいいのにね。ナビダイヤル経由だから余計にお金かかるんだし。そんなにNTTを儲けさせてどうすんのって話。それについては郵便局にも言えるよねー。返金手数料丸儲けだもんね。もうちょいお金のかからない方法でなんとかしてほしいなあ。ツアーグッズの通販とかもね、考えてほしいですよ、ええ。どうせ余ってるんじゃないのかしらん。
話が逸れちゃったけど、なかなかつながらないママ友に番号とパスワードを聞いて私も掛けてみたら30分掛からずに繋がってしかも当選しましたメッセージを聞いちゃったもんだから「私が聞きたかったー」って言われた。でもしゃーないやん。繋がっちゃったんだもん。
結局ママ友3人で結成しているアラシ会4名義で75%の的中率でした。弟名義はダメだったからね。そっちは来年に期待するとして。
これで目出度く3人共チケット4枚を確保する事ができたわけですよ。4日はそれぞれの子ども付きでちょうど8人で、5日は大人だけと私の割り当て分として大阪のコンサートに誘ってくれたのに外れてしまった会社の女の子を誘って(私よりアラシファン歴長いのに1度も観ていないんですって)行く事になりました。もし私の弟の分も当たっていたらどうなっていたのか・・・。あちこちで争奪戦だわよ。

そして今日はタレント名鑑→GMの流れ。タレント名鑑でサビしか知らないCM曲あてクイズというのをやってたんだけど、わかったのはチーターが歌ってた「CCレモン」の唄だけだったvvテレビの人たちはだれもわかっていなかったのに。でも他は全然わかんなかった。クイズタレント名鑑はすんごいマニアックなクイズ番組なので私は好きなんだけどな。もうちょい視聴率が上がればいいのにねえ。そういやバカリズムが出てましたよね。アラシちゃんの新コーナー「イッパツギャンブラーアラシ」で顔の見えないエージェントとして出演していましたねえ。でも今日は全然しゃべってくれないんだよ。役に立ててなかったし。大丈夫かバカリズム。
「GM」は今日もよかったです。まさかヒガシが「NAINAI16」を踊るなんて!!古すぎます(笑)最後も関ジャニ∞の新曲で踊ってたしなあ。最終回までに「あーらしー、あーらしー、フォードリーム!!」って踊ってほしいっ。頼む踊ってくれヒガシ先輩!!
今回ポジティブ後田もまたまた「月に向かってダメ出しよ!!」をやってくれました!「ムンムンムンムン・・・・不幸になあああれ!!」って恐ろしい・・・。でもまさかまたアレを観られるとは思わなかったので超うれしかったっすよ。私の中で吉沢悠の株は大幅アップだ!
それとついにヤッシーにも「とっつぁん坊や」というあだ名がつきましたね!!すっごいイヤな役をやってるヤッシーですがきっと最後には寝返ると期待してもいいですか。絶対一緒になってバカやりたいって思ってるよね、ヤッシーは。

めでたい!!!!

今日はアラシコン当選発表開始のお知らせメールで始まりました。必死に掛けてても「大変混みあっております」ばっかりでしたが、何かのはずみでつながって逆に慌てました。で、1回目は私の名義の結果確認。

見事・・・

第1希望(12月4日)当選!!!

~\(^-^)/バンザーイ!!!!

/( )\モヒトツ

\(^o^)/バンザーイ !!!!!


アラシのファンクラブに入って3年目なのですが、初めて当選メッセージを聞きました。仲間にメールする時手が震えてしまいましたよ。
で、この調子で弟名義の方も頑張って掛けたらやっぱり何かのはずみでいきなり繋がりました(笑)あと少ししたら出かけるって時にね。で、こちらは残念ながらハズレ。当たってたらナゴド2days確定でしたが、そううまくはいかないですね。
で、仲間は結局どうなったのかわかんないんですよね。全然繋がらないって言ってるし・・・。なんなのかなあ。ま、どのみち当落の報告はしてくれると思うので気長に待っていようと思います。最悪私が確保した4席で彼女たちも行けるわけだしね。

気を良くして岡崎のプリンスアイスワールドを観てきましたよー。マジで遠いなあ。体育館が山の中なんだもんね。
レポはフィギュアブログにみっちり書かせていただきますが、コレだけは書かせて。「駅」というプログラムがあったんですが、しょっぱなにいきなり「Happiness」!!!超テンション上がりました!!!使われたのはイントロとサビだけでしたけど、PIW参加4回目にして初アラシ(笑)嬉しかったなー。
「走り出せー!走り出せー!!」
ってマジで歌ってたもんなー、私。

帰りは東岡崎駅の近くの鳥料理のお店で食べて飲んでしゃべってきました。チェーン店なんだけどそこの鶏肉の南蛮フライというのがとてもおいしくてね。でも思ってた以上にでかくてハーフサイズでもよかったかもね、って友達と苦笑い。
10時には無事帰宅して「しやがれ」を観ましたが未知との遭遇はパスさせていただきました。だってあのコーナー嫌いだもん。それに次はトキオ兄さんたちとワイワイやってて楽しそうだからいいけど今週といい先々週のマツコといい・・・アニキじゃないじゃないですか。矛盾してるんだけどー。

珍しい

今夜のミュージックステーションにスマ兄さんとトキオ兄さんとアラシさんがそろい踏み!これは珍しいですよねー。アラシってばいつも一番初めに出てくるけど今回はさすがにスマ兄さんがトップです。それもまた新鮮。
辛かった仕事を教えてという質問ではUSO時代のネタを披露してくれたり、リーダーはどうやって決まったのかというテーマではかなりしゃべって下さいました。
で、パッと見た感じだとやっぱスマ兄さんたちがいるとすごく緊張してそうな感じですね。中居君と絡んでほしかったけどそれは叶わず。下剋上以来の共演だったのに残念です。
曲は「movin' on」と「Troublemaker」でしたね。口パクじゃないと思うよ、今回は。大野さんのフェイクで始まる素敵なメドレーで満足ですが・・・観客入れるのはイヤですね。手がジャマだ。マジでジャマだ。「Troublemaker」の時は彼らは上半身しか映ってなかったです、はい。もう少しステージを上にしてくれい。
それと、デリコが作ったというスマ兄さんの新曲ですが、曲はめっちゃかっこいいのに歌がそれを越えられないという悲しい現実が・・・(汗)もうちょい歌なんとかしようよ~~!!!ちなみに私はカップリングの小室先生作曲の曲が聴きたいんだけどな。

「うぬぼれ刑事」を見た後お風呂に入ったんですが・・・今日の「A-Studio」、向井理君だったーー!!!今職場で何気に高評価の彼だったのに・・・・見逃すなんてー!!!
ちなみに彼のいい所は声かな。結構幼い感じの顔なのに声が妙に渋いんだ。あの適度な低音ボイスで耳元で囁かれちゃったらもうイチコロですわ(死語)。

そういや、今日の「がっちりアカデミー」では久しぶりに白戸先生の本領発揮が見れました!彼は社会保険労務士だから年金関係が超強いんだけどキャラが濃いので気がつけば出番もないしあまりしゃべってないけどいつもいるという特異なキャラです。物流コンサルタントの金子氏に出番を持ってかれているもんな~。もっと出番を作ってあげてよ!!私何気に好きなんだから~。


明日は午後からプリンスアイスワールド岡崎公演を観に行ってまいります。今年に入ってからもう3度目のアイスショーです。ワクワク。ちょっと遠いけどね・・・。今回はプレゼントも用意せず、まったり観戦です。でもカメラだけは一応持参しておこう。

今夜はダメ出し!!

今日はアラシの日です。
久しぶりにリアルタイムでVS見たんだけどやっぱあんまおもろない(爆)何が楽しくてフジテレビの女子アナとアラシがワキャワキャしてるところを観ないといけないんだって途中から思ってしまった(汗)実は私、ジャイアントクラッシュが大嫌いでさ・・・。全然面白くないです。VSマッチョくんって、ゲストをモチーフにして作られてますよね。浅田真央ちゃんの時、真央ちゃん仕様のマッチョ君が作られてましたが、あれが最終的に倒されるっていうのは気分がいいものなんですかね。真央ちゃん、自分を真似て作ってくれた人形がバラバラになっているのを見てどう感じたのかしら・・・・・って1回思ってしまうともうダメなわけ。それ以来あれが始まるとチャンネルを変えちゃいます。最後のホッケーはいいんだけどねえ。でも、来週は大野さんの見せ場があるようなのでそこんとこは永久保存版にしておこうと思います。
アラシちゃんは総集編だってわかってたので落ち着いて見られましたがもうちょいアラシさん達をメインにしてくれ。VIPの総集編というより未公開でこんな事してました―的映像の方が絶対面白いと思うんだけどな。
ベストオブお気に入り嵐はやはり大野さんでしたね。風邪気味のころの収録なのかなんか元気なさげだったのが気になりますが・・・来週は元気になっててね。お願いしますよ。
来週は新垣さんが出るのかー。あんまりしゃべらなさそうだけど大丈夫かな。ランキングダービーは好きなので楽しみです。予告で「アイリス」の女優さんが大野さんをリーダーだと思ってなくて大野さんキレてそうだったのでそこんとこ楽しみです。

で・・・さりげなーくブルーレイレコーダー購入を目論んでおります。今日はあまりにも仕事がヒマ(企業はお盆休み突入vv)だったので価格調査してたんだけど、東芝のVARDEAが一番安くてお買い得っぽいんですが・・・東芝のプレーヤー関連って全く使った事がないので未知の世界。パナソニックは今DIGAを使ってるので扱いやすいと思うんだけど高い・・・。ボーナス一括払いで一発やっとこうかなあ。なんとなく・・・なんとなくHDDレコーダーが寿命に近づいてそうな感じが最近するんです。ただの予感だといいけど4年半以上使ってるからそろそろ限界かもしれません。中身をなんとかバックアップしとかないと!!ダイスケと大野さん救出作戦を開始せねば!!

一人でまったり

朝、珍しく成城○井で昼食を買った為に毎週水曜日に買ってるTVガイドを買い忘れるという体たらく・・・。お陰で昼休みはヒマでしたわ。
夕方本屋で見事3冊お買い上げー。テレビジョンとガイドとぴあ。ぴあは大野さんのインタビューが載ってて、写真がとても今年30歳を迎えるとは思えないくらいの可愛さでした。
そしてついでにマンガも2冊・・・。

鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)
(2010/08/12)
荒川 弘

商品詳細を見る

あれっ。これで終わりじゃないんだ(爆)
私はコレに関しては完璧にコミックス派だったし、めちゃくちゃ好きってわけでもないし・・・そりゃ一時期マジメに読んではいましたがだんだんワケわかんなくなってきた為に惰性で買うようになり、そのうち娘がハマッて読むようになりましたんで今回も惰性で買いました。次で終わりなので。これで終わりだと思ってワクワクしてただけにちょっと残念だ。

イシュタルの娘~小野於通伝~(1) (Be・Loveコミックス)イシュタルの娘~小野於通伝~(1) (Be・Loveコミックス)
(2010/08/11)
大和 和紀

商品詳細を見る

大好きな大和和紀先生の最新作。めずらしく戦国モノですね。「イシュタル」っつーとやっぱ「天は赤い河のほとり」をすぐに思い浮かべるんですけど、これは本物の巫女のお話。戦国モノなのにカタカナのタイトルをつけちゃうのがすごいわ。
話は相変わらずネームが多いですが(汗)読みごたえはありましたね。イイ子です、於通(おつう)は。幼馴染みたいな公家の男の子とぜひくっついてほしいけど生涯一人でいるみたいな事を宣言してたし最後になって真田幸村(これまた美形・・・)が出てきたので是非とも於通を巡って男同士の闘いをしていただきたいなあと。

今夜は娘が近所のお友達の家にお泊りに行っているのでまったり過ごしてます。「アラシちゃん」の映像編集に時間をかけておりました。お陰で少しHDDレコーダーが整理できたけどなんとなく限界に近付きつつあるような気がするのでブルーレイレコーダーを考えないといけないかなーーと思っております。安くて沢山容量があるやつがいいですがそれが一番難しいよねえ。

レボレボ

今日もなんかすっきりしない天気でしたね。お昼頃になったら名古屋でも雲に覆われてしまいましたよ。真っ白で外が見えませんでした。
台風が来てるようなのですが・・・まだ遠いのにね。気象って不思議だ。

久しぶりにアラシさん以外のJ-POPのCDを買いました。

Naked arms/SWORD SUMMITNaked arms/SWORD SUMMIT
(2010/08/11)
T.M.Revolution

商品詳細を見る

レボの2年ぶりのシングル。今回は初回限定盤が2パターンと通常盤の3種売り。姑息な手を使ってるように見えるぞー。アラシさんは今回ほぼ一種売りだからねー。
おまけDVDがレボのPVだったら初回盤にしたけど「イナヅマロック」の映像とBASARAの映像だったのでヤメ。3曲入っててオトク感満載の通常盤を買ったんですけど、ポスターが付いてきちゃいました。CD買って特典ポスターをもらえるなんて何年ぶりだろう。まあ貼らないですけど(爆)
今回の購入ですが、別に「戦国BASARA」を観てるからってわけじゃなくて、アラシさん以外だと彼ぐらいなんですよね。新曲が出るとちゃんとCDを買うアーティストって。こっちの方が年季入ってるし。
相変わらずのレボ節炸裂!かっこいいよ!アニメとかCMとかで耳にはしてたけどいざフルで聴くとやっぱり私はこういうのが好みなんだな、と実感。すっかりアニソン歌手になってしまった西川さんですが・・・abingdonよりはT.M.Revolutionとしての彼の方にすごくそそられるのでこれからも定期的にレボとしての活動をしてほしいなあ。

ちなみに。アラシさんサウンドは私的にはかなり生ぬるい感じでしたね。ドラマとかで耳にするたびにもっと激しい曲こいやって思ってて、やっとこさ「truth」でドンピシャが来たぐらいだもん。
なので、今回のアルバムでもそっち系の曲が多いかなあ。「僕が見ている風景」は今までのアルバムに比べると曲調はアグレッシブになってるのでとりあえず好みですよ。「マダ上ヲ」とか「Don't stop」が今のところ最上級のツボ曲でございます。あ、大野ソロは別格です。

ハンチョウかっこええ。

今日も接骨院に行ってたので「ハンチョウ」が途中からしか観れなかった・・・。

ハンチョウ今日もかっこいいわあ・・・vvv

そしてハンチョウと桜井が京都出張の間、神南署では村雨さんが指揮を取っててこれもまたかっこいい・・・。やっぱ「ハンチョウ」いいわ。6人のバランスがすごくとれてる。
一応録画してあるので最初からきちんと観ようっと。でも後半だけ見たけど桜井が全然活躍してなかったけど・・・なんで?そろそろ彼の主役の話も頼むよ!いいキャラなので何気に気に入ってるんだ!

世間ではお盆休みの時期に入ったんですよねー。私の職場にはお盆休みというのは存在しないので、自らの年休を犠牲にして取らないといけないんですが、ヒマだからこそ暑い家ではなく涼しい職場に行くのだと解釈してヒマを持て余す日々が1週間続くんです。でも電車が空いてるので通勤はラク。
既に前兆はあって、今日は午後からヒマでヒマで。電話の取り次ぎしかしてないよ!もちろん定時退社だよ!今月はヒマなので残業代も入らないだろうなあ・・・。

映画鑑賞会

昨夜は遅くまでチャットに参加しておりました。主催者なのに一抜けしてすみません。でもあれからほどなく何人かの方がバラバラとお休みになられたようで、最終的に2名様が夜明け近くまで頑張ってくださっていたようでした。参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

そして翌朝。ダイスケが出ている「ボクらの時代」後編を録画し損ねる。アフォすぎる・・・orz
昨日「THE ICE」の放送をやっててそっちに神経が行っててコロッと忘れていたようです。毎週録画にしときゃよかったんだよな・・・。でもなんとか知人にお願いできたのでよかった(汗)本当にありがとうございます<(_ _)>

さて、今日は「借りぐらしのアリエッティ」を娘と一緒に観に行きました。
ミッドランドスクエア内の映画館まで足を運んだのですが、映画館で映画を観るのは実に2年前(だっけ)のポニョ以来だったりします。どんだけ映画を観ないんだ自分。昨日のうちに席を確保しておいたお陰で客席の一番ど真ん中の席をゲットできて優越感に浸りつつ始まるのを待ちます。
映画が始まる前に早くもワクワクが!「ひみつのアラシちゃん」で大野さんと相葉さんが演じていた「映画泥棒」を実際に観ました!!テレビで見たまんまだったですが・・・やっぱ実物はいいねえ。同じスクリーン内で「映画泥棒が・・・」とか言ってる女性がちらほらいたのでその人たちは絶対アラシヲタですよvv
肝心の本編ですが、緑色がとにかくイイ!!癒されます。前回の「ポニョ」が青ばっかりだったのと対照的。お話もわけがわからなくなる事もなく約80分、スクリーンにくぎ付けになりました。「ポニョ」がお子様が主人公だったせいもあるのかどうしても子供っぽいお話になってしまってたですけど、今回は大人が観ても子どもが観ても楽しめるし、わかりやすいお話になってると思いました。
最後のシーンでは思わず涙がチョロリと出てしまいましたよ。本当に翔君はええこや・・・。DVDが出たらまたレンタルして観ようと思います。
それと音楽がとても幻想的な感じでした。

借りぐらしのアリエッティ サウンドトラック借りぐらしのアリエッティ サウンドトラック
(2010/07/14)
セシル・コルベル

商品詳細を見る

今回は久石さんじゃないんですね。これもレンタルして聴こうかなっと。
映画を観終わった後、アリエッティが髪留めに使ってたクリップと同じ形のクリップを買ってしまいました。1個だけもらって後は娘にあげちゃいましたが、この1個を絶対になくさないように使っていこうと思います。

映画の後、遅いランチを取ってから栄のハンズに行って娘のストーンハント(要は宝石を探し出すやつ)に付き合わされ(しかも2回)、雑貨を購入し、オアシス21をブラットした後すぐに名古屋駅に戻り、デパ地下で晩御飯のおかずを1品だけ購入して帰路につきました。

帰宅後事件発生。夕方だったし、両親が庭の掃除に精を出しているのでゴーヤーチャンプルーを私が作るか!と思ってゴーヤーを切っていた時に左手の小指を包丁でスパッと切ってしまいました。結構深く切ったみたいで血がなかなか止まらない(汗)結局何もできないまま晩御飯終了ー。今もキーボードを叩く時左小指が痛い・・・。「A」を押す大事な指なのですがね・・・・。アフォすぎて涙でそう。明日からの仕事にも支障を来さないといいんだけど。

ナゴド観戦記

ナゴヤドームの中日×阪神戦を観に行きました!

10080703.jpg

だいぶてっぺんですよー。パノラマ席は階段が急で大変。
今回は会社の阪神ファンの人たちからのお誘いで行ったんですが、野球を観に行くのは楽しいから好きだけど次からは中日ファンの人と行くべきだと思った(苦笑)ここは名古屋だぞ空気読めよって思う事が何度もあったぞvvめいっぱい負け惜しみばっかり聞かされてちょっとうんざりです。ってもし今日中日が負けてたら同じような事をしてたと思うけどね・・・。
でも地下鉄の中でも周りは阪神ファンばっかりだし、今日の席もどっちかといえば阪神ファンがまわりに多い所だったのでやりにくいわ。
今回はなんか知らんけど妙に阪神ファンが多いような気がしてならない。甲子園が今日から高校野球やっててロードに出てるせいで大阪からかなりのファンが来ていそうなんだもん。観光バスの量がハンパなかったし。お陰でナゴヤドームが甲子園状態なのさ。おまけに今日からトラッキーが来てるからなのか7回表にまさかの「六甲おろし」が!!!ここは一体どこなんだ!!!ナゴヤドームだろ!?中日ドラゴンズのホームグラウンドだろ!!??阪神ファンに乗っ取られてしまっているぞっ!!
って状態でした。でも勝ったからいいんだもん。今回は確か7回か8回以外は誰かが出塁してたんですよ。だから本当ならもっと点が取れてたような気がするなあ。
今日の先発は復活・山本昌vs下柳のベテランピッチャー。若いピッチャー頑張れや。
そして大島の名前が・・・・ないorz
私が今回楽しみにしていたのは大島の登場時のBGMチェック!アラシさんの「Oh Yeah!」というアルバム曲(楽しい曲です)が大島の登場曲なのに・・・今日は何故出ないんだああああ!!!スタメンボード見てがっくりきちゃいました。更にブランコが外れてる!!今絶不調だからなあ。3番和田4番森野。逆のがよかったんじゃないかしらって思ったけど後でこれは正しく機能したのでアリって事で。
さて、プレイボール。マサさんが先発すると森野さん緊張しちゃうのかいきなりエラー(汗)思わず「森野ーーーーーー!!!!」って叫びました。でもその後きちんと後続を断って1回の裏にいきなり荒木が2ベースヒット!!!英智が送って和田がきっちり犠牲フライ。このフライ、あとちょっとでホームランだったんだよなあ。惜しい惜しい。その後森野があっさり三振。先程のエラーの記憶が頭から残っているのかこの次の打席でもあっさり三振して「森野ーーーーーー!!!!」ってまた叫ぶ。
5回の裏には堂上兄弟大活躍!お兄ちゃんがヒットを打った後弟がホームラーン!!!ナイスバッティングでした。この後簡単に2アウトになったけどまた荒木が出塁→盗塁。英智ヒットで足の速い荒木は生還してこの時点で4-0でした。6回にマサさん1点取られちゃいましたけど、それ以外はすごくよかった。まともなヒットを食らったのって2本ぐらいしかないんじゃないかな。
7回アキフミ、8回浅尾きゅんvv、9回岩瀬氏と盤石の投手リレーで見事にタイガースに連勝。9回表なんてすっごい応援の声で本当にやかましいぐらいでしたわ。どっちが本拠地なのかマジでわかんないぐらいです。

10080704.jpg

とまあ、こんな感じでナゴドのひとときは過ぎていきました。やっぱり勝つと楽しいね!!また野球観に行きたいなあ。でも次はアラシさんのコンサートでナゴドに来てみたいです・・・って当たってないし12月だし(笑)

金曜日はテレビの日

昨日から大阪と札幌のコンサートの当落結果が発表されてますが・・・アラシちゃんの時に開始すんのやめてくんないかな。みんなが電話を必死になってかけるからテレビどころじゃなくなるんだよ。せめてアラシさんたちのレギュラー放送がない時に始めていただきたいものだ。
で、大阪在住のアラシファンさん、玉砕したらしい・・・。去年もダメで今年もダメだったそうで。100回ぐらい掛けまくって繋がったら「お取りする事ができませんでした」コールだったんだって。へこむわー。お陰で大阪行きは露となって消えました。後は私と連れのナゴドで勝負だな。あーもう本当に心臓に悪い!ダイスケの演技を見る時の緊張感以上のものを感じてしまいます。

今日はひたすらTBS見てたなー。こんなに視聴率に貢献してるのに・・・。みんな食わず嫌いはダメなのよ!
「がっちりアカデミー」の家電アウトレットはウラヤマシイの一言。一応名古屋にもあるけどビックじゃないからなー。1度だけ行ったけどすごい人でなんか落ち着かなかったもん。アクオス20型液晶テレビが29800円はオイシイゾ・・・。
「ぴったんこ」は安住アナ目当てで一応見てます。TBSで遭遇したかったなあ・・・。合成でもいいから赤坂ビッグバンで写真を撮ってこればよかったよ。
「金スマ」は安住を越えられない駒田アナのアホウドリ絶滅危機を救うドキュメントをやっててちょっと感動。
「うぬぼれ刑事」はママの「ご注文は!?」Tシャツにワロタvvv
小木さんは薬師丸さんのダンナさん役でしたね。大した役じゃなかったけど・・・。
「A-Studio」は斗真君。お風呂に入ってたのでチラ見。録画しておいたので明日じっくり見ようと思います。

どんだけTBS好きなんだvv視聴率大変みたいだけど名古屋ではまだマシだと思うのよ。ガンバレTBS。

明日、阪神戦を観に行きます。今日勝ててよかったけど明日も勝ってほしいなあ。マサさんが復活するというウワサがあるのですが・・・どうなんでしょ。ドキドキ。

ツボってます

今日のアラシちゃんもよかったです。ヨンアのVIP ROOMはイマイチだった(大野さんがしゃべんなかったから)けど、その後のイッパツギャンブラー嵐はこれからも継続してほしい。ただしゲストは俳優さんでお願いしたいものですね。芸人さんはいっぱい出てるし。
7人連続で成功したらっていうのはあの5人連続劇場に通じるものがあるよね。あれやってほしかったのに全然やってくれなくて寂しかったんだけど、このような形でよみがえってくれてうれしいです。
椎名桔平さんってあんなにフリーダムな人だったのね。傍若無人って言われてたし。それを生瀬さんがうまくフォローしてくれてて楽しかったわ。
大野さん限定で萌えどころを言ってみると、お札数えてる時のテンパリ具合と針に糸を通す時の指先と真剣なまなざしでしょうか。ああ、ヲタ目線全開(笑)

ヘビロテ中の「僕の見ている風景」ですが早くもお気に入りが!
「movin' on」
「マダ上ヲ」
「リフレイン」
「サーカス」
「let me down」
「Don' t stop」
「静かな夜に」
今の所はこの7曲。もしかしたら増えるかもしれないけど。
特に「Don't stop」のBメロの「さあ次へ~」んとことか「ダーカーラー」とか超ツボなのよ。Aメロ→Bメロ→サビのの転調が好みすぎます。サビじゃないところにツボってるのもどうかと思うんだけど、最後の「Don't stop!」の所も好き。字余りっぽいメロディラインもよいですねえ。

さああと1日!頑張らないとね!!でも明け方のにわか雨で目が覚めるのは正直イヤ・・・。普通に目覚しで起きたい・・・。

ヘビロテスタート

今日の朝からiPodでひたすら「僕が見ている風景」をヘビロテプレイです。スピーカーで聴くよりもいろんな音が聴こえてくるのが新鮮です。
朝聴いてるうちにめっちゃ好きになったのが「マダ上ヲ」です。ゾクゾクする~!!もちろん「静かな夜に」も最高です。彼の歌がランダムにも関わらず2番目で流れたので朝から大野さんの声で癒されちゃいました。
てなわけで言い足りなくなったので昨日の記事に少しだけ青で追記しときました。

さて、今日は本社の方たちと飲み会でした。小汚い焼き鳥やさんでした。なんだかおばあちゃんの家に来たみたいな雰囲気でございましたわ。柳橋の市場が近いせいか焼き鳥やなのに魚系のメニューが豊富という変わったお店。
ちなみにつくねが特においしかったなあ。4本ぐらい食べちゃったもん。

今日はアルバムの正規の発売日で、テレビ雑誌の発売日でもあるわけで、朝がっつり購入して昼休みにがっつり読んでました。何かリリースされると必ず特集されるアラシさん。しばらく買うのも控えめだったのですが。今週末にもアイドル雑誌3冊そろい踏みだし、オリスタも出るし、物入りだわー。

私が見ている風景

フラゲしましたよー。

僕の見ている風景【通常盤】僕の見ている風景【通常盤】
(2010/08/04)


商品詳細を見る


アラシさんニューアルバム。ファンになってから初めてリリースされるオリジナルアルバムなのでちょっとドキドキしちゃいました。
昼休みに買いに行ったついでに「Lφve Rainbow」の予約もしてまいりました。ポンポン出すなあ。

Love Rainbow 【通常盤】 (CD)Love Rainbow 【通常盤】 (CD)
(2010/09/08)


商品詳細を見る


というわけでアルバム、頑張って聞きました。シングル以外ですけど(爆)思い切りネタバレさせちゃいます。大した事は書きませんけどねー。

[Disc 1]

1.movin' on
いきなり大野さんのフェイクから始まりました。そして相変わらず大野さんの声が一番大きいvvライブで見たいなあ。こういう感じの曲。踊ってくれるんだろうけども、ライブ当たってくれいって感じですなあ。

2.マダ上ヲ
ロックっぽく始まり、ラップっぽい出だし。ああもう!!こういうの大好きなんですけど!!
エフェクトボイスがいいアクセント出してます。これは大野さんの激しいダンスが見られるかも!!
改めてヘッドホン越しにしっかり聴くと弦楽器の音がアクセントで入っててそれがまたかっこよすぎますね。このアルバムの中でもしかしたら一番好きかも。


3.リフレイン
ミディアムな感じです。しょっぱなから大野さんのソロ!!前「日経エンタテインメント」に大野さんの声は哀愁を感じると書いてあったのですが、それが堪能できる曲だと思います。でも2番の櫻井さんソロは・・・・ごめん、比べてはいけないんですけどあまりにも1番と違いすぎて残念さが否めない。

4.Troublemaker

5.T.A.B.O.O.(櫻井ソロ)
櫻井さんにしては激しいナンバーのような。彼はラップばっかりの曲の方が合うと思うんですけどね。

6.サーカス
このミステリアスな感じ。きたきたきた!!このリズム、好きです。ひたひた迫ってくるようなそれでいてスイングっぽくて。歌詞は・・・アイドルソングな感じだなあって思う。

7.ギフト
バラード。マツジュンのソロから始めてはいけないと思う(酷)彼の声はどうしても好きになれないのだよ。
Bメロに大野さんというのはバラードの定番だな。ついでに大サビのソロも定番だな。

8.Everything

9.Come back to me(松潤ソロ)
うーん。エフェクト多用してるなあ。まあ彼の声質ならばエフェクトかければ若干聴けるようになるというのがツラい所です。
ラップの所のコーラスはアラシさんたちでやってるんでしょうかね。そこはかっこいいと思ったけど。

10.マイガール

11.Magical Song(相葉ソロ)
大野さんが相葉ちゃんのソロを気に入ってるっぽいんですけど、私的にはちょっと中途半端なユーロビートだなあと。もうちょいスピードアップしてほしい。それと彼も声がやっぱり残念なんだよなあ・・・。

12.let me down
またしても大野さんフェイクてんこもりです!!これもダンスナンバーになりそうなんですがライブで早く聞きたいって思わせる曲。

[Disc 2]

1.Monster

2.Don't stop
ファンキーな感じの曲がきた!サビが印象的。これも踊っちゃいなYO!な曲となりそうですな。

3.静かな夜に(大野ソロ)
まず一番最初に聴いたのがコレです。どんだけスローな曲なのかなと思ったらそうでもなくて。「Take me faraway」路線なんですが、歌詞は日本語オンリーだし、聴かせるタイプの曲ですね。ライブでは無理やり踊るらしいですよ。彼ならやれると思いますけどね。それと、フェイクもてんこもりです。大野智のボーカル力はハンパないなあ。声が全然他の子たちと違うんだもの。地力が違うの。でもね。
ムズい!!
すぐには覚えられないよこの曲は!!どんだけ難しい歌を歌うの大野さん!!

4.むかえに行くよ
ミディアムバラード。Bメロの大野ソロも素敵でございますが、こういう曲調はもともと好物でないのが私の残念なところです。

5.1992*4##111(二宮ソロ)
リズム的には「曇りのち、快晴」っぽい。ひねりもない明るい曲でいい意味で裏切られたような気がする。

6.空高く
ドラマ「最後の約束」の最後に流れてた曲ですね。サビはキャッチーでいいんだけどね。「揺らせ、今を」ラインだな。

7.kagero
タイトルの「o」には上にアクセント記号みたいなのがついてます。よくわかんないけどね。最初のピアノの音色が「truth」っぽいと思ったらさわやか路線に行ってしまってちょっとガクッとなった・・・。でもサビは好き。全体的に80年代っぽいメロディだなというのが第一印象。

8.Summer Splash!
最後に楽しそうなのがきた!大野さんの貴重なラップの歌声が聴けます。そしてBメロの大野さんソロはやっぱいいねえ。彼の声はアラシの曲の大事な柱ですからね。大事にしてもらわないとね!
そういやディズニーシーの今のイベントってSummer Splashっていうんだよね。なんて偶然なんでしょ。今日買った日経エンタテインメント!に「米米CLUB」っぽいっていう感想が掲載されていましたが・・・そうかなあ。バックのガヤ声は5人でやってるんですね。ヘッドホンでしっかり聴くとよくわかりますね。大野さんの声はこういう時すごくわかるのはなぜvv

というわけでザッと、本当にザッと書きましたけどシングル曲以外レビューしました。大野さんのソロ曲のレビューの量だけハンパなく多いのはご容赦ください(笑)
全体的に大野さんのフェイクが散りばめられてたり、ファルセットボイスも多いし、やっぱソロパートは多かったり、私的ツボに入る曲がかなり多かったりという事で今回のアルバムは当たりでしょう。
これでライブが当たればいいんだけどなあ。まだ行けるかどうかはわかりませんがライブに行けると想定してiPodに全曲同期させとかないとね。

あと1枚

昨日義父にスイカを7玉ももらってしまいまして・・・とりあえず一番でっかいやつはキープして後はあちこちに配ろうという事になり、4つはお嫁に行きました。
で、今日でっかいスイカを切ろうとしたら・・・・なんと腐ってた(爆)なんだかなあもう・・・。しょうがないのでお嫁入り寸前のスイカを確保してでっかいスイカは泣く泣く捨てる事に。なんかガッカリですわ。でもまあめっちゃんこスイカ好きでもない私は正直どっちでもいいかも(え)。

ところで、やっと腰痛対策の晒が取れました!!これであと1枚です。
最初は晒と腰痛バンドの2つだったのが晒+腰痛バンド+固定バンド+厚紙(笑)の4枚がさねとなり、夏を迎える頃マジであせもと戦ってました。
で、今月に入ってから1枚減って・・・東京から帰ってから更に調子がよくなって晒が短くなり、一瞬長くなったけど今日とうとう晒が取れて腰痛バンド1枚のみ。長かったわあ。約2カ月腰痛と戦ってきたんだなあ・・・。あと少しで完治・・・するといいなあ・・・。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事