蓮を愛でてきました

琵琶湖へ行ってきました!毎年恒例の蓮を愛でる旅。今年で4年連続ですよ、烏丸半島まで飛ばしたのは。今回は私と娘と母の親子3代で。父親は暑いからと言ってパス。私一人でひたすら運転です。腰痛がまだ治らないのに無茶ばかりしております(汗)妙に車が多かったけど知多半島から琵琶湖の南部・草津市のみずの森公園までは2時間弱で行けました。

DSC04415.jpg

今年は奥の方まで蓮の花が咲いてはいたのですが、近くでヒットの花があまり沢山なくて少々物足りない。でも公園内のいろんな種類の蓮の栽培をしている所でも沢山撮る事ができたのでまあよかったかな。
いっぱい撮影してきた中でお気に入りの写真を何枚かアップしてみるv

DSC04449.jpg

DSC04476.jpg

DSC04532.jpg

DSC04544.jpg

DSC04554.jpg

DSC04597.jpg

太陽の光を頂戴!!とばかりに空に向かって咲き誇る蓮達なのですが、これを見ているとどうしても「タタタタタイヨー」というあのアセロラ体操の歌が頭から離れなくなっている私。何故ですかねー。

DSC04586.jpg

なんとなく・・・蓮の葉っぱの裏側を撮ってみたくなりました。

DSC04607.jpg

何気に気に入っている1枚。3つの蓮のつぼみですが、名付けて「白い三蓮花」・・・・。すみませーん。

ブランチタイムに蓮うどんを食べる。

DSC04507.jpg

いつも食べてるけど量が少なくなったような気がする・・・。

この後恒例の琵琶湖博物館に行っていろいろ見てきました。昨日TMRさんが来館されたらしくてなんで平日なんだ(まあ当たり前だが・・・)と思いつつ歩き回りました。
やっぱタンガニーカ湖とかバイカル湖とかの古代湖関連の展示は見てて楽しいなあ。

更に今回は「近江妙蓮」というつぼみは1つなのに花が3つに枝分かれして咲く変わった蓮が咲いている場所「近江妙蓮公園」という所にも行ってきました。前から存在は知っていたのですがなかなか行くチャンスがなくて、来年娘が中学生になるんですがそうなるとお休みの日もなかなか遊びに行けなくなりそうだし、これが最後のチャンスかも!と思ったので。田舎の集落の中にあるこじんまりとした公園・・・っていうか蓮が咲いてるだけの所だったです。

DSC04629.jpg

とても珍しい花なので大切に栽培されている、って感じかな。
でも残念ながらつぼみかもう咲いてしまって枯れてるか、な花ばっかりで物足りなかったー。つぼみの方が多かったかもしれない。しかも花は倒れないように全て支柱にくくりつけられてて情緒もへったくれもないわけです・・・。でもなんとか探してかろうじて綺麗に咲いてそうな花を撮影してきましたよ。

DSC04617.jpg

DSC04624.jpg

この支柱にくくりつけてある・・・なんだっけこれ。とにかくこれがもったいなさすぎますねえ。まあ真っ直ぐにしなきゃいけないっていうのはわかるんだけどさ・・・。

帰りは名神の栗東IC→新名神→東名阪→伊勢湾岸とつないで帰ってまいりました。朝は東名阪で恒例の渋滞に巻き込まれましたがそれ以外はほぼ順調。せっつかれてたらかなりスピードを出しててちょっと焦った(汗)というか車のスピード感がハンパなく遅く感じるので出てしまうというのが本音。毎日運転してるわけではないので最初は怖いんだよなあ。そしてずっと高速道路を走ってるとだんだん飽きてくるという(笑)普通の道もめんどくさいけど高速ばっかりっていうのも面倒だよー。
帰りはひみつのアラシちゃんの手作りDVDを娘に見させて私はひたすら運転ですわ。退屈な時はDVDだな。

さっき日立のCM見ましたよー。「リーダーのご指名」編、大野さんメインでよかよか。肝心の大野さんは一体なんの担当なのか・・・。今日の朝日新聞の朝刊にデカデカと広告が掲載されていましたけど(朝日新聞でよかったー!!)大野さんがド真ん中っていうのがヲタ的にかなりうれしいです。
さー、もうすぐ「しやがれ」ですね。マツコさんは好きだからいいんだけど、普段のマツコっぽくないような気がして・・・毒をいっぱい吐くマツコさんが好きで、アラシと絡んで喜ぶマツコだとちょっと違うような・・・とりあえず先週が全然ダメダメだったので今週はなんとかなるんじゃないの。でも私はアラシちゃん派ですけど。

ヘイヘイヘーイ!

いやー、今日の「うぬぼれ刑事」は面白かったね!やっぱ「うぬぼれ5」との絡みがサイコーっすよ。まさか戸田恵梨香が矢作さんにチューしちゃうなんて!それを見ているうぬぼれの表情がまたすごかったけどね。肖像画の事を思い出した時の叫び声もすごかったけど。来週は矢作さんの相棒が満を持して(笑)登場するみたいだし、楽しみだなあ。

明日は早起きしなくてはならないので寝なくては。またまた蓮の群生地に行くのです。今回は1か所場所を増やして近江妙蓮公園という所も行きます。変わった蓮が咲いてるらしいので。これで4年連続ですわ。どんだけ行けば気が済むのやら。でも滋賀県ってちょうどいいドライブコースなんだよね。近すぎず遠すぎず。安全運転で行ってまいるのだ。

おそろい!!!

今日のひみつのアラシちゃん!もおもしろかったねー。映画泥棒、楽しみにしてたんだけど、配役が一瞬で決まる所がアラシさんですな。カメラ役を決める時、「一番踊りの上手い子は?」という松嶋さんの問いかけに速攻「大野さんですね!」と全員一致で決めちゃうのがさ。なんだかんだで大野智をリスペクトしているのがわかりますvv(注・あくまでも私にはそう見えるので)
そして相葉さんがパトランプ。絶妙な配役です。更に大野さんのパントマイム風のダンスがなかなかヨイ。そのおかげでお気に入りアラシに選ばれたしねえ。
そしてお好み焼き!私は大野さんと相葉さんのお好み焼きを食べてみたいです。エビがプッリプリなのが・・・あああ、ヨダレが出そうvv
マネキンファイブはついに来たかオードリーって感じですな。大野さん、ほとんど私服っぽいですね。まあそれがいいんだけども、今日履いてた漁サンは私がラメ入りパープルが売り切れていたので仕方なく買った黒ラメ!!!なんてこったい!!!
テレビにアレが映った時目を疑ったからな・・・。
同じものをたまたま買ったというだけで運命を感じる・・・(爆)

今回のコーデはマツジュンモテモテでしたね。相葉さんは私もないな、と。櫻井もない。首が暑苦しい(汗)やっぱ大野さんだなあ。海に行くならあれぐらいが一番ラクでしょ。私も多分ああいうカッコして海に行きたいもん。気取っていくわけじゃないからいいんだい。
でも売れ残りを覚悟していましたが、なんとかアラシ内4位。負けないなあ。
来週は焼き肉屋でのVIP ROOM。なんだかうまそう・・・。赤坂だもんなあ。うまそうな焼き肉屋いっぱいあるよねえ。私も焼肉をがっつり食べたーい!
更に生瀬・椎名のGMコンビがアラシと共演!ああいうゲームって前に「タイノッチ」でこれできて当たり前っていうゲームをやってたのとほぼ一緒だよね。でもあれ見ててアラシさん達にやってほしいなあって思っていたのでちょっとうれしいです。椎名さんのキャラが崩壊してそうなので楽しみだわ。

ささ、明日は月末。今の業務は月末が一番めんどくさいんです。ちゃんと発注したものが届いているかどうか確認するんですよ。各現場に処理してもらっているかどうか端末をたたきまくるんです。やってくれないと催促するし。ああもうめんどい!!

そういや今日の7時台のTBS系って名古屋以外は何やってたんでしょ?こっちはローカル番組になってたんだけど、TBSでは恐怖映像が連発だったみたいで、そっちの方が見たかったです。いつか休日のお昼にやってほしいぞCBC。

アラシバトン

今日は忙しかった―。みんな言う事聞いてくれないのよ・・・。本当にめんどくさいです。
てな感じで書く事がないので先日見つけた嵐バトンをやってみようと思います。お付き合い下され。

Q1 あなたのお名前は?

A1 Sana

Q2 嵐のどんなところが好きですか?

A2 仲良し。

Q3 相葉さんについて(性格)

A3 天然。


Q4 松本さんについて(性格)

A4 マジメ。


Q5 二宮さんについて(性格)

A5 ひょうひょう。


Q6 大野さんについて(性格)

A6 フリーダム。


Q7 櫻井さんについて(性格)

A7 世話焼き。


Q8 相葉さんについて(ルックス)

A8 相葉丈。


Q9 松本さんについて(ルックス)

A9 濃い。


Q10 二宮さんについて(ルックス)

A10 ひょろっとしてる。


Q11 大野さんについて(ルックス)

A11 七変化。


Q12 櫻井さんについて(ルックス)

A12 ジャニーズ風。


Q13 ズバリ!相葉さんの魅力!

A13 盛り上げ屋さんな所とおしゃれさんなところ


Q14 松本さんの魅力!

A14 仕事に対して超ストイック。


Q15 二宮さんの魅力!

A15 素晴らしい演技力。


Q16 大野さんの魅力!

A16 声。歌もしゃべる声も全てがツボ。


Q17 櫻井さんの魅力!

A17 かしこいところ。


Q18 お気に入りの曲

A18 「truth」

Q19 その曲について

A19 ファンになるきっかけの曲。と同時にこういう曲調はもともと大好物。

Q20 お気に入りのDVD・コンサート映像

A20 「魔王」(ダメ?)。コンサートだとAROUND ASIA 2008。

Q21 お気に入りのプロモ

A21 「truth」

Q22 そのプロモについて

A22 大野さんかっこええ。

Q23 最近よく聞く曲

A23 「truth」。ほぼ毎日。それ以外だと「To be free」

Q24 急に聞きたくなる曲

A24 「Everything」なぜだかわからないけど聞きたくなります。

Q25 オススメの曲

A25 「Eyes with Delight」大野さんの切ない声がてんこもり。

Q26 楽しい時によく聞く曲

A26 「Troublemaker」学校の先生とカラオケでデュエット。楽しかった。

Q27 疲れたときによく聞く曲

A27 「忘れられない」大野さんの切なく優しい歌声に癒されます。

Q28 ありがとうございます、お疲れ様でした!

A28 楽しかった。でもやっぱり私は大野ヲタ。他の4人の事を書くのに多少時間がかかりました。スミマセン。

踊れドクター!

なんとなくですけど・・・家のパソコンをいじる時間がここ2,3日激減してます。いつもお邪魔するブログやサイトだけ更新してるかチェックした後、何したらいいかわかんなくて。もうこれはスランプ以外の何物でもなさそうだ(汗)でも頑張る。必死になって妄想するんだい!!

てなわけで何をしてたかってーと「GM」の1話を見てました。2話を先に見ちゃったんでどういうくだりでヒガシが仲間になっていったのかわかんなかったんだけど・・・やっぱヘンだわ。でも「哀愁でいと」は懐かしかった。
で、ヤッシーですよ。前のクールで「怪物くん」に出てました。「ザマス!!」「ぼっちゃん!!」って叫んでたドラキュラが今回は冷酷な病院の事務長です。やっぱ役者さんってすげーって思ってしまった。本当はあのソウシンのメンバーの中に入りたいだろうに・・・。やっぱ生瀬さんとキャラがかぶるからか?(え?そう思ってるの私だけ??)
とにかく3話以降も視聴確定です。「ハンチョウ」も視聴率がよかったようですし(逆にマツジュンの方がすごい事に)がんばれTBSって感じですよ、ええ。

おつかれー

ね、眠い・・・。頭痛い・・・。なんなのまだ月曜日なのに。
体がお疲れのようです。そんな中「ハンチョウ」は見たぞ。途中からでしたが。
村雨さんが犬が苦手とは。そして警察犬に思い切りベロンチョされる蔵ノ介さんの笑顔が素敵ーー!!!今回も無事解決できてよかったです。

今日はリーダーがお休みだったんでピンチヒッターが来てくれたんだけど、2か月ぶりぐらいにくるので仕事をすっかり忘れてしまってて、面倒見るのがちょっと大変でしたね。そういう時に限って私もいつもより仕事が多かったりしたので午前中はヒーヒー言ってました。
でも一番年の近い同僚なのでランチタイムにいろいろぶちまけちゃいました。お互い若い子の相手をするのは大変ね・・・って感じです。どんだけオバチャントークなんだ。
あーもー今日は早く寝る事にしますね。マジで眠いわ・・・。

懐かしいよ

今日は午後から愛・地球博記念公園内のアイススケート場で行われた「THE ICE」を見てまいりました。春の名古屋フィギュアフェス以来のスケートリンクですが、外がめちゃんこ暑かったお陰で快適空間でした。ひざかけ上着全く不要!!パラダイス!!
詳しい内容は後ほどフィギュアブログの方に書きますが、今回は久しぶりにモリコロパークに行ってきたということで写真を撮ってきました。
駐車場がいっぱいで一番遠い南口の駐車場に車をとめたのですが、そこから少し歩くと懐かしのグローバルループの一部が!!

morikoro072522.jpg

morikoro072523.jpg

これはうれしかったなあ。南口なんてモリコロパークに来たらまず来ない場所です。かなり端っこだもん。
で、終わった後の夕焼け空がとてもキレイだったのでパシャパシャ撮ってしまいました。

morikoro072519.jpg

morikoro072504.jpg

morikoro072502.jpg

グローバルループから眺める夕焼けもサイコーでしたよ。

morikoro072511.jpg

morikoro072509.jpg

今は暑いのでイヤですけど秋になったら遊びに行きたいなあ。サツキとメイの家の観覧に応募しなくっちゃ!

そして先程までやってた「GM」を観ました。まだ1話を見ていないんだけど、見てなくても面白かったぞ。ヒガシ、多部ちゃんに「医学以外はアフォ」って言われてて笑った(笑)椎名桔平さんも普段シリアスな演技ばっかりしてるイメージがあるんで、それを覆してくれて好きになりそうだわ。更に吉沢悠氏のヲタクぶりがすごすぎます。「ブラッディ・マンデイ」でかっこいい役を演じていたのに・・・俳優ってマジすげええって思ってしまった。これは来週も視聴ですよ。最終回でZOOを踊ってくれると信じてるから(笑)

ドラマの歌

なんと先週の吉川氏ゲストの「しやがれ」の録画に失敗していた事に今日気付きました(笑)さあ、見るかね、と思って再生させたら情報7daysが。まあ安住さん好きだからいいんだけども。
で、今日の「しやがれ」はなんだありゃ!!!
お土産のメガネはアラシちゃんでやっちゃったから(あれは黒ぶち限定だったけど)新鮮味が全然ないし!!
なんで小栗旬さん、アニキゲストなのに一緒に教わってるんだ!!
カフェオレのおじさんをおいてけぼりにさせてかわいそうだし!!
未知との遭遇もサッカーあまりやらない2人に世界的プレイヤーのボールを受けさせるのは無謀すぎだし!!
面白かったのは最初のトークんとこだけじゃないか・・・。来週のマツコには期待してるけど編集次第でまたがっかりしそうな気がしないでもない。
お願いだからアラシちゃんで頑張ってほしいですよ。こないだの木曜日のPerfumeの時が神回すぎたんだな。これからもアラシちゃん、神回が続きそうな気がしますよ。みんな期待しようよ、アラシちゃんに!

さて、今日は盆踊り大会が行われておりましたが、腰をまだ負傷している身としてはあまり無茶はできんのでじっと座ってました。先週の赤坂サカスでの投票のお話をいっぱいしてきました。デジカメを持ってきていたのでそれぞれの写真を見ながら1は誰だとか2は絶対大野さんだとか予想しあってました。そんな事をしてたらあっという間に時間が経ってしまってましたね。楽しかったです。

そんな中友達に作ってあげたCDの事が話題になりました。今何故か「不良少女とよばれて」の再放送をテレビ愛知でやってる(夏休みはお休みなのかな)んで大映ドラマの主題歌とか80年代のドラマの主題歌とかを集めたCDを作ってみたんですよ。かなりウケました。
ラインナップはこんな感じ。まだまだあると思うけどとりあえず家に今ある音源で作ったものなのであれがないとかいう苦情はナシで。

・What a feeling/麻倉未稀(スチュワーデス物語)
・NEVER / MIE (不良少女とよばれて)
・ヒーロー/ 麻倉未稀(スクール・ウォーズ)
・フレンズ / レベッカ(ハーフポテトな俺たち)
・My Revolution / 渡辺美里(セーラー服通り)
・今夜はANGEL / 椎名恵(ヤヌスの鏡)
・摩天楼ブルース / 東京JAP(少女に何が起こったか)
・白い炎 / 斉藤由貴(スケバン刑事)
・Romanticが止まらない / C-C-B(毎度おさわがせします)
・CHA-CHA-CHA / 石井明美(男女七人夏物語)
・NEVER SAY GOOD-BYE / 小比類巻かほる(ポニーテールはふり向かない)
・SHOW ME / 森川由加里(男女七人秋物語)
・RUNAWAY / 麻倉未稀(乳姉妹)
・Hold On Me / 小比類巻かほる(結婚物語)
・Kiss In The Moonlight / UP-BEAT (同級生は13歳)
・抱きしめてTONIGHT / 田原俊彦(教師びんびん物語)
・RESISTANCE / TM NETWORK(痛快!ロックンロール通り)
・GLORIA / ZIGGY(同・級・生)

こんな感じですよっと。大映テレビのドラマは今となっては本当に懐かしくて、もっとちゃんと見ておけばよかったなーって思うのもある。「少女に何が起こったか」は毎週ちゃんと見てたんだけどね。今もドラマを観るようにはなったけど、やっぱりTBS系が多いんだよね。やっぱドラマはTBSが一番落ち着くのかも。あ、もちろん私の中ではって事で。

涼しさ求む。

名古屋は超暑いです。朝の天気予報の予想最高気温で名古屋だけ「38度」って言われててそれだけでしんどい。
夜もハンパなく暑い。寝る直前にクーラーを切って扇風機を掛けっぱなしにして寝てます。でないと寝られないですね。一気に暑くなったので大変です。日曜日から若干暑さが収まりそうですけど、明日暑いと思うとなー。午前中は接骨院に逃げようと思っております。

さて、東京旅行。小ネタばっかり集めますよ。だって時間ないし。
私がいつもお世話になっている月島ですが、すぐ近くに隅田川が流れています。川沿いに遊歩道があるのでいつもそこから勝鬨橋とか佃島の夜景を楽しんだりします。

2010tokyo_156.jpg

2010tokyo_165.jpg

去年と同じような景色だけど気にしない(笑)
でも、今回から新たなランドマークが仲間に加わりましたよ。

2010tokyo_167.jpg

東京スカイツリー!!!

夜見た時はまだライトアップされてないので、赤い点滅灯であれがスカイツリーかなーってわかる程度だったんですが、昼間はこんなにバッチリ見えます。

2010tokyo_176.jpg


ぜひ皆様月島へお越しの際はこの川沿いの遊歩道を歩いてみて下さいませ。

「うぬぼれ刑事」3話観ましたよー。「うぬぼれ5」とのやりとりが若干少なかったかなーと思ったんだけど・・・気のせい?やっぱ彼ら5人の会話が一番好きですなあ。
それと、「がっちりアカデミー」の速読術!!あれすごいな!やってみたいけど・・・まず「ミカン集中法」が私に身につくかどうか。相当難しいぞアレ。でも速読やれたらすっごい時間を効率よく使えるしいろんな本が読めるよね。訓練あるのみなんだろうな。

もんじゃ

あらためて・・・・おもしろかったなあ、アラシちゃん。1時間VIP ROOMっていうのは珍しいんだけど、きっとカットできなかったんだろうな。さかなクンのところはかなりカットしてありそうだが・・・。
こんなヲタ向けな内容なのって久々に観た気がします。やればできる子TBS。
Mステのソロ出演の時の大野さんのウインク画像、探してやる!!

さて、東京の旅レポはとてつもなく長くなりそうなので簡単なとこだけ。テレビを見る時間を捻出しちゃっててどうもねー。写真を見れば大体思い出すし、ディズニーシーの事を書こうと思うとアトラクションの名前とかもきちんと調べてからにしないとね。
というわけで・・・2日目の夕食はもんじゃ焼き。

F1000263.jpg

私、土手を作って生地を流し込むのはヘタなのですが・・・

F1000264.jpg

おせんべいを作るのは割と上手です。←自画自賛

もんじゃ作る時にできるおこげも大好きです。
月島はいたるところにもんじゃ焼き屋があるんですけど、やっぱり休みの日はあっという間に満席になりますね。駅も人でごった返してます。おまけに暑いし。
お酒を1杯だけ飲んで汗を掻きながらもんじゃを食べました。

快復

今日もなんだかんだでやる事が多すぎてあっという間に時間が過ぎ去ってしまいました。先程ようやくデジカメの画像をPCに取り込んだ所です。写真を選別しないといけなくてその時間もほしいので今日も旅レポはパス!!写真見つつ思い出しながら少しずつ小出ししていこうとは思っているのですが。
さて、先月からずっと腰痛持ちですが、東京に行ってから妙に快調です。調子に乗って動きすぎると疲れちゃって腰が痛くなりますけど、だんだんと腰に巻くものが減ってきてうれしい限りです。今日も1枚取れました!!あと一息で運動できるかも!!とにかく運動しなくちゃいけません。急激に動くとまたおかしくなるといけないので先生と相談しながら少しずつ体を動かしていかないといけません。腰が弱いのって本当に生活する上で大変です。腰に筋肉をつけて痛くなりにくい体にしていかないと。
さあ、さすがに眠いので寝ますけど、深夜0時50分からCBCで「魔王」の再放送(しかも1話はきちんと延長バージョン)が始まりますよ!毎週水曜日の夜中のお楽しみってところでしょうか。
DVD持ってるけど大野さんを捕獲したい病に罹っているので(笑)デジタル録画してしまいます。HDDの無駄遣いというのはこういう事を言うのです。2年ぶりの「魔王」の世界、久しぶりに堪能したいなあと思っております。
そして明日のひみあらは「Perfume」とまるまる1時間戯れるそうな。楽しそう!!!さかなクンも出るしね。あああ、明日が待ち遠しいよー!!

ふいーっ・・・

暑いねー。東京も暑かったけど名古屋も暑いや。
んで、帰ってきたら腰痛はさほどぶり返してないけど咳がぶり返してきた。さっきまで「「お茶の水ハカセ」を見て大爆笑してたら発作のように咳が止まらなくなりまして。
もうこれはさっさと寝るしかないかなと。もしかしたらエアコンのせいかもしんないけど昨夜は特に何も起こらなかったので・・・ああもういやん。
せっかく東京の旅レポをアップしようと思ってたのですが、そういうわけでちょっと気力が足りないので明日以降にします。
それにね・・・旅の間録画しておいたテレビ番組を何ひとつ観れていない状況で・・・マジで時間がほしいぜ!!
てなわけで今日はさっさと寝ます。

帰還

2泊3日の東京旅行から無事帰ってまいりました。結局ブログの方は更新できませんでしたね。常に娘が横にいたためにツイッターのつぶやきが限界だったのです。
さて、今回の東京行きではやりたいと思っていた事を大体クリアしてきました。いやー、楽しかった。でもすっごい暑かった(汗)私が東京に行った途端に梅雨明けするんだもんな。もうちょい涼しくてもよかったです。また明日から順次ブログにて東京旅行の報告とかしたいなあと思っています。

今回の目玉はやっぱマネキンファイブの投票だろうね。なのでそれを書いていきます。
とにかく暑くて苦労しました。私と娘が行列の最後尾まで行ったのが午前10時20分ごろだったと思います。最後尾の札を持っているお兄さんに「ここからだとどれぐらいで到達できるんですか」と尋ねてみたら「3時間ぐらいですね。昨日よりペースが速いです。」って苦笑いされました。あっという間に最後尾は見えなくなってしまいましたがね。
途中で世界バレーのPR団扇を配ってくれていたお兄さんがいたのですが、私の4列ぐらい前で団扇がなくなってしまい、また持ってきますといって去っていったのですが、その後来てくれたのが1時間後ぐらいで、「人出が足りなくって・・・遅くなってスミマセン」と済まなそうに、それでも私たちを発見してちゃんと持ってきてくれたのですよ。いい人だ・・・。わたしゃ感動したよ。頑張ってTBS観るよ!!彼の為に!!
そして・・・ついにアラシさん達が越谷レイクタウンで選んだという「彼にデートで着てきてほしい服」のコーディネートマネキンを見る時がやってきました。本当に3時間かかりましたよ・・・。私と娘、よくやったよ!!
そしてせっかく投票用紙を貰って張り切って書いたのに書き方を思い切り間違える私・・・。1個だけに丸をつけ、さらにそれぞれのマネキンについて一言書けって書いてあるのに、丸をつけずにいきなり下にランキングしつつコメントを書いていたという・・・。恥ずかしいので最前列に来た時に書きなおしました。
今回は難易度高いです(汗)飛びぬけてヘンなやつは・・・ないような気がするけどね。私は2と3で迷いましたが2にしました。一番あり得ないのが1番。とってつけたようなストールが暑苦しすぎるっ。
予告VTRもエンドレスで流れていましたし、TBSもかなり頑張っていたと思います。ジュースの販売とかしてくれるし、熱中症には気をつけて、何かあったらすぐスタッフを呼ぶように、とスタッフがしきりに声を掛けてくれていたのがうれしかったですね。チラシや団扇も配ってくれたり、視聴率を稼ぐためにはまずお客様第一!っていうのが伝わってきたように思います。
んで、今回の企画は赤坂サカスが毎年夏にやってる「夏サカス」(赤坂ビッグバン)のものだったんだけど、はっきりいってコレが一番人気ですよ。リンカーンのお化け屋敷なんてすぐ観れそうだったもん(爆)
ちなみにお化け屋敷には入りませんでしたがフレンドパークのダーツにはチャレンジしました。あとちょっとで赤い車ゾーン(実際にはぬいぐるみ)だったのに!!でもBooBoのクリアファイルをいただけたので大満足。娘に至ってはあのたわしですよ、たわし!!TBSストアで525円で売ってるヤツをもらえたのでゲーム代金のモトが取れてしまった(笑)

そういや写真撮影OKだったので画像をアップしてもよさげですけど、さすがにやめておこう。放送の楽しみにしたいですもんね。8月26日の放送で結果を発表するそうですよ。


というわけで、今回のイベントに参加して思った事。
今さらですがアラシってすっごい人気なんだなあというのが身にしみました。国立の当落が発表されているようですが、いずれナゴドの発表もあると思うと今から不安で不安で。あんな大行列見ちゃったらもう特にそう感じちゃってます。

旅立ち直前

な、なんとか荷造りを終えましたー。親戚の家なのである程度のものは揃っているんですが、ちょっと不安なのでいろいろ持っていきます。でも夏なので服が薄くて助かります。きっと東京も暑いんだろうなあ。
というわけで帰宅するまでは携帯から更新できればいいなと思います。できなければまた適当に呟いてますので見ていただければ。

ところで魔王石と同じ石を衝動買いしちゃった。写真をアップするのは帰ってきてからね。めんどくさいんだよ。
ちなみに持ってみた感想は思ったよりも重たい。
ここまでやったら大野ファンとして恥じないですかね(笑)ではでは行ってまいります。

投票できるまでどれぐらいかかるかなあ・・・。今回の一番の心配どころはソコ。

YOU、氷水に落ちちゃったよ

木曜日はアラシデーなのですが、VSは地方の悲しいサダメ・野球中継でつぶれました。でもなぜかあまりダメージを受けてないvv接骨院に行く日だからまあいいかって感じです。土曜日に放送してくれるらしいが私は名古屋にいないのでしっかり録画しとかなくちゃ。3日間留守にするから録画しなきゃいけないものがいっぱいある!!メモっとかないと(汗)

今日はアラシちゃんだけガッツリ見させていただきました。最初にモテダメがきましたね。ヒガシ先輩が登場した時にいち早く礼をする大野さんが素敵(マツジュンと同時でしたが)。そしてヒガシ先輩が大野さんに絡んでくれたのよ。
「久しぶりに会ったけどおじいちゃんっぽくなってる」
・・・カッコが地味だったからな・・・。更に大野さんの回答にいちいち笑うので
「なんで先輩は俺の回答の時にくすくす笑うんですか?」
いやいやいや、これはきっと大野さんの成長というか、初舞台を踏ませていただいたのが少年隊のPLAYZONEだったそうですから、そこから成長したんだなあ・・・という親心ですよ、親心!!(と私は勝手に思っている)
結局番宣のためだったような気もするがヒガシ先輩が氷水に落ちちゃいました。落ちる時のリプレイBGMが「君だけに」だったなあ・・・。懐かしいっ。
でも氷水に落ちたあとのヒガシ先輩を見て
「・・・・あ・・・ヒガシも・・・デコが・・・ちと・・・やばめ???」
って思ったのは私だけではないはずだ・・・・。

VIP ROOMはあまりしゃべらなかったね。でも一瞬成瀬さんが映ったー!!その後ヘンなひげ面に変えられたーー!!orz
成瀬さんの映像が映ると観客がみんなざわめくのよ。だからいっぱい映してほしいのねん!
中島さんのめっちゃ高いぬいぐるみは大野さんが反応するかなーって思ったんだけどなあ。妙な形だったりしたからさ。なんかアーティスト感覚が揺さぶられるような何かを感じてくれればいいのになあ。
そしてヘビに怖がる大野さんがかわいすぎる。

来週はVIP ROOMだけで、しかもPerfumeという素敵プログラムですな。予告見てたらめっちゃ楽しそうに踊ってたじゃないですか。しかもさかなクンが登場するみたいだし。めちゃくちゃ楽しみすぎるわ。
マネキンの一般投票もようやく告知して下さいました。少しロケの模様が流れましたけどこれもまた楽しそうなんだよねえ。投票に行く気マンマンだけどきっと大行列なんだろうなあ。でもそれを覚悟で行きますので。待ってろよ~。

とかなんとかやってたら旅の支度が全然できてない事に気付いた。といっても・・・そんなに荷物ないんだけどね。親戚の家だし。後は私の腰と咳の状態が少しでも緩和できればいいな。結局完治できなかったので。いつの間に私はこんなに病弱になったんだろう。もう年かな・・・。

岐阜で何やら大変な大雨になっている様子です。知人が何人かいるんですけど大丈夫なんだろうか(汗)

あれから2年

今日買ったTVガイドの番組表を見て狂喜乱舞vv

私がアラシさんに、いや、大野さんにドハマりしたきっかけでもあった「魔王」から2年。

名古屋で再放送決定ーー!!!!

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


・・・って言ってもDVD-BOXを持っているのでいつでも見れるんだけどね。
でも再放送を全くしてくれてなかったんで、正直うれしいっす。
ちなみに今日の夜中の「木更津キャッツアイ」が最終回なのでその後って事になるのね。「キャッツ」は1話を録画し損ねたのでそのままスルーしちゃったんだけどね。この枠はアラシドラマ枠にでもするんだろうかvv

7月21日(水)24時50分から東海地方の毎週水曜日は「魔王」の日ですぞ。
デジタルレコーディングをしようともくろむ私は大あふぉvv

そして久しぶりに大人買い発動です。
「聖☆おにいさん」2~5巻フルコンプ(爆)
最初は1冊ずつ購入しようと思ってたけど探してるうちにめんどくさくなったので一気にお買い上げです。寝る前に笑いまくってしまいそうで怖いわ。

旅の予定

今日から1週間始まりまーす。旅の支度を何一つしてないんだけど大丈夫かなー。
まあ腰の状態がイマイチなので今回は場所を絞ってまったりな旅になります。
・シーでダッフィーを買う
・夏サカスのマネキンファイブ投票(すごい人だろな・・・)
・人形町で人形焼を買う
・銀座のスウォッチに行って時計を直す
・渋谷のH&Mで服を買う
・品川のマフィン屋でマフィンを買う
これだけやれれば満足です。これをやるだけでもかなり体力を使いそうです。今の私の腰が万全ならばもっと遊ぶんだけどねー。
月島の伯母も膝を手術したばかりで無理できない所をお邪魔しちゃうのでなるべく外にいるようにしないといけないってのがツライとこなんだけども。休憩しながらのんびり東京生活を満喫したいと思います。

今リンカーンがすごい事になってますね。娘が夜更かししまくってる(汗)明日の基礎英語聴けるのかなあ。そろそろテレビを切ってもらわんと。

すっかりテレビっ子

学校の個人懇談会の為に会社を休みました。うーん、やっぱり半日休暇制度がほしいよ。何度も言ってるけど全然聞き入れてもらえないおかたい会社です。
娘の学校生活は親が思っている以上に順風満帆のようです。家だと???な時が結構あるんだけどなあ。まあ外できちんとしててくれればいいです。

で、今日はテレビとかDVDを結構見てたような気がする。
まずは「飛び出せ科学くん」の2時間スペシャル。やっと見れたんだけど、結局最後のすっごいきれいでおいしい水を取るやつは最後まで見られなかった。それが見たかったのにぃ!!
それと「ひみつのアラシちゃん」のDVD整理の為にチラチラと見てたんだけど、しょこたんがゲストで出てた回が神回だったように感じました、今見てもおもろい。
夜になったらフレンドパーク。アニキこと水木一郎氏が頑張ってましたな。もう結構な年なのに若々しいなあ。逆に半田健人とおっさんに見えて仕方がない。スター錦野のウェアがピッチピチなのも気になった(笑)
アラシヲタなら8時からはHEY!HEY!HEY!を見なきゃいけないところですが、「ハンチョウ」が気になってしまって結局後でVTRで観ました。
「ハンチョウ」は今回は賀集君がメインで話が進んでいきました。育児放棄をされたと思われるある家庭に関わっているうちに自分の身の上がちょっと心配になってるような感じ。その家族の長男の子がジャニーズjrの子みたいです。なんとなく風間君っぽかったので風間二世になりそうな気が(汗)
ハンチョウは今回あまり出番がなかったです。最後のオチもちょっと弱かったし、村雨刑事vvも桜井刑事も出番が超少ない・・・。でも来週は村雨刑事がメインっぽいのでちょっと楽しみです。録画しとかなきゃ!!
「ハンチョウ」が終わった後にHEY!×3の録画を観ました。2年前の夢占いの場面で成瀬キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━って一人で興奮(笑)やっぱり今と比べると顔が痩せている・・・。顎の辺りがすごくすっきりしてるもんね。でもこの頃のビジュアルが一番好きなのでまた見られてうれしい。夢判断の内容は面白かったです。11年目にしてようやくアラシをまとめる大野智が見られると思うとわくわくするわ。

以上・・・こんな感じ。テレビばっかり見ているお陰でサイト更新が全然できてない有様。申し訳ないです。テレビを見てネタがひらめく事も多いので今はじっとガマンです。

おひろめ

髪を切ってきました。先月のうちに行きたかったんだけど腰痛時にあのシャンプー台は地獄です。今日もちょっと痛かったけど逆に腰がまっすぐになった気がしたvv気のせいだと思うけどねー。
さて、やっと携帯の画像をパソコンに取り込みましたよ。衝動買いの漁業用サンダルをお披露目。

最初に買ったのがコレ。

100707.jpg

初めて「マネキンファイブ」で大野さんが漁サンを穿いて登場した時のパープルと、特に関係ないけどラメ入りブラックです。今はブラックを外で穿いてます。

次は全部大野さんがらみ。

100710.jpg


オレンジは先に買ったパープルの漁サンと片方ずつ色を変えて穿いてた時のヤツ。
ラメパープルは大野さんがコンサートで穿いてたという情報から衝動買い。
シルバーは7月1日の「マネキンファイブ芸人との対抗戦」で穿いてたシルバー。

こんだけ漁サン買ってどーすんだ私。
そしてまた大野さんが新しい漁サンを穿いて「マネキンファイブ」に出る事を恐れてたりしてvv

今選挙番組いっぱいやってますねー。池上さんの顔はもう見あきたので面白い事しゃべってるっぽいTBSを見てるんだけど、時々CBCの地元選挙区の情報が入るのでうっとうしいです。全国版見せてくれ。たけしさんのトークがかなり面白いらしいじゃん。ツイッターをデータ放送で導入してるんだけど、つぶやいてはみてるけど多分載らないな。

買い物しまくり

今日は8時に起きたのですが・・・まあいつもの休日よりは早いです。トイレに行きたくて目が覚めて、また寝たら10時コースになると思ったので起きました。
接骨院に行ってからまたまたイオンでお買い物。娘のGパンとか靴とかいろいろ買い物。某茄子入ったからまだいいけどちょっと自重しなきゃ・・・。
来週東京に行くのでその準備も兼ねてます。私も少し買いましたが・・・まだ腰のコルセットが取れないのでGパンとかどうしようかなーって感じです。
買い物が終わって帰宅したのが3時前だったんですけど、録画しておいた王様のブランチを見ている内に眠くなってしまい、4時ぐらいから完全に昼寝モードでした。6時すぎに御飯だと言われて起こされるまで本当に起き上がれなかったです。若干意識はあったんだけどね。
そしてドラマ「ハンマーセッション!」を見る。何気に面白い。GTOっぽい部分も多々ありますが主役の設定がめちゃんこ頭がいいっていう事が違うのでOK。
もこみち・・・かっこいいじゃないか。黒過ぎるけど(爆)フルポンの村上が出てましたけどヲタ設定なんですねー。原作を読んでないので設定とかは全然詳しくないんだけど、3人の部屋のシーンで「けいおん!」のポスターが映り込んでたらしくてツイッターがそれで騒いでたな。
来週も見る!と思ったら来週は東京に行ってていないじゃん。ドラマいっぱい録画しないといけませんな。
さて、これからしやがれが始まりますが・・・どうなんだろ、チュートリアルって。もう何度も共演しているから全然新鮮味がない。

夏ドラマ

今週発売のananはマンガ特集でした。購入したので読んではみたんだけど、結構コアなマンガが多いんだよなー。私は正統派な少女マンガとかが好きなんで。
でも前々から気になっていたマンガを試しに1冊だけ買ってみましたよ。

聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る


絵はぶっちゃけ私好みではないんです。ただ、話はかなりおもろい。会社の後輩も「何度も笑った」と言ってたのでアリかな、と。まだ全部読み切っていませんが、楽しみたいと思います。

これから「うぬぼれ刑事」が始まりますなあ。今期の一番の楽しみドラマなのですよ。
ちなみにこの夏クールのドラマで期待するのは
・うぬぼれ刑事
・ハンマーセッション!
・GM~踊れドクター~
・ハンチョウ

ありゃりゃ、全部TBSか(笑)どんだけ好きなんだ私(あ、私は韓国系ではないです)。
TBSのドラマの雰囲気が好きなんですわ。90年代のドラマはかなり見てたと思う。特に「青い鳥」が好きだったな。
キムタクさんが出てたドラマでもTBSのドラマの方が好きだったりするもん。
それぞれ何を期待するか。
「ハンチョウ」は既に始まってるし月曜日に書いてるのでパス。とにかく蔵之介さんラブ(笑)
「うぬぼれ刑事」はやっぱクドカンだからなー。うぬぼれ5のキャスティングが絶妙だし。中島美嘉はちょっと・・・うーんだけど。
「ハンマーセッション!!」はもこみちの美しい裸体を拝んでおこうと(笑)今朝の朝ズバッの番宣でよく脱ぐって言ってたのでちょっと目の保養にさせていただこうと思います。
「GM」はねえ・・・まああの日曜劇場枠は他に観たい番組がないので最近はずっと見てるんですけど、ヒガシといえば私の青春時代のアイドルですからね。久しぶりの現代劇のような気がするし、八嶋さん出るし、まあ楽しみにしてようと思います。

テレ朝の刑事ドラマは常に視聴率が高いですけど、そんなに刑事とか警察がらみのドラマばっかりやってネタが尽きないのかなって思いました。
フジもマツジュンの月9がありますけど、ぶっちゃけフジのドラマはほとんど見ないのであまり期待してませんな。予告が流れたそうですが、見てて恥ずかしくなっちゃうぐらいベタベタイチャイチャだったらしいので、そういうのも私は苦手です。
日テレの「ホタルノヒカリ2」は、原作を読んでるので、部長がどうしても若すぎるって思ってしまって敬遠してます。綾瀬さんの蛍役はいいんだけどね。原作とも若干違う部分もあるだろうし、これに限っては原作のイメージを大事にしたいので観ません。

以上、簡単に今期のドラマについて語ってみました。あと5分で始まるのでスタンバイしなくっちゃ!!

夏祭り第2夜は失敗続き・・・

咳がひどくてついに医者に行きましたよ。そこにはいつも血液系の薬をもらってるんだけど今日はムカムカプンでした。
咳が出るから見て下さいって言ったのに血液の数値の話題ばっかりで体重測らされてもっと痩せろ、自分自身の為だから、とか説教され、薬は実はコレは違うとか言いながら同じ薬を出したりとかなんかおかしかった。今年に入ってから先生が変わったんだけど、前の先生の方が優しくてよかったのに。医者を変えたいって思ったけど立地条件が最高なので今さらながら変えられないのがイタイ。運動しようと思うと腰を痛めるので全然やれないんだよなー。なんとかならないかしら。でも太ってはいても体脂肪率は前と全然変わらないんだよね。食べすぎだって断言されたけど自分では食べすぎだと思ってないのでストレス太りだと思い込むようにしています。ていうかこういう事を考える事がストレスになって逆に太っちゃうんじゃないかな。あああ、マイナス思考だよ。あかんあかん。

さあ、今日はひみつのアラシちゃん夏祭りスペシャル第2弾。・・録画に失敗(涙)地震速報は出るし9時からの2時間スペシャルだったせいでケーブルテレビのターミナルを途中まで変えるのを忘れてて千原ジュニアのトークの半分は録画されずじまい。しかもその間に急に腹痛になったので全然見れてない(涙)まあ・・・ジュニアだしいっか(爆)メインはうぬぼれ刑事チームとのマネキンファイブですよ!!ほぼ全敗だったよね、ドラマチーム。でも私は矢作もいいと思ったしあの坂東さんのコーデもよかったと思うのよね。それにしても女性ゲストさん、歌舞伎の大御所・坂東三津五郎さんにも容赦ないねー。
大野さんの出番を待たずして勝敗が決まってしまった為に大野さんの試合は消化試合になってしまいました。なんで消化試合が魔王コンビなのかね。しかも魔王コンビって言ってくれないし。そこ大事なのになあ!!!
今回の大野さん、サンダルはダメだとやっとわかってくれてかわいいスニーカーでしたね。あの白ポロシャツが超かわいすぎ!!大野さんは意外と襟つきのシャツとかが似合うと思うんだ。前回のボウリングシャツも似合ってたし。
斗真君のはさんざん「M.C.ハマー」って言われてたけど、実際に見るとどこがやねんって突っ込まずにはいられなかった(笑)
後は櫻井・矢作の奇跡のカブリでしょう。あそこが一番笑えました。
ランキングダービーは相変わらず大野さんの成績がよいですな。今のところ優勝回数がトップだったりして。ニノはかわいそうだとは思ったけど最後のレースで1位になれて本当によかった。次回はぜひ「オシャベリカズナリ」で出てもらいたいです。
で、来週重大発表があるそうな。私の予想だとマネキンファイブの一般投票企画だと思われ。だって赤坂サカスのイベントの中にあったもん。投票したいですー。一般投票やらせてほしいー!!

夏は漁サン!!

今日は職場の歓迎会だったんですけど、いつもは居酒屋でやるのに今回は何故かカジュアルフレンチのお店でした。セレクトした人の趣味だと思うけど、いくら女性が増えたからといっておっさんたちにこの店はどうよ・・・って感じ。若い男の子なんて全然量が足りなそうだったよ。
ま、私は満足しましたけどね。料理の写真を撮ってきたけど今日はもう携帯をPCにつなぐ気力がないのでパスします。
帰宅すると漁業用サンダルが届いてました!!いやっほう!!

マツシタ靴店

漁業用サンダルならココらしい。大野さん使用サンダルもきっちり紹介。ただし売り切れになっている場合がほとんどです。
私はラメブラックと大野さんがマネキンファイブで色違いで穿いてた方のパープル、娘用のラメブルーの3足を購入。穿いてみたけど足にフィットしまくりです。安定感がハンパない。クロックスよりラクかも。ただ、鼻緒の部分が痛くなるかもね。でもまあ・・・1足750円だし。汚くなったらまた買いますよ。会社の子にも漁サンを紹介したら今月中には漁サン仲間になってくれるらしい。やっぱ夏は漁サンですよ!!
これも写真を撮ってあるけど携帯をPCに・・・以下同文。

そういや、昨日DVDなどのメディアを通販で大量買いしたものが届いたんだけど、普通にゆうパックでした。一昨日発送しましたメールが来て、ゆうパックだけど大丈夫かと思いましたが昨日夕方にきっちり到着。ま、時間指定をしただけだしね。
そろそろ落ち着いていただきたいですよ。ゆうパックの遅延ニュースのたびにイメージキャラクターのダイスケが偉い人達とテープカットしたり箱を手渡されている映像が流れるのは気分的にイヤです。ダイスケはなーんも悪くないのにね。

歌うまいのわかってますから。

今日は新曲の発売日ですね。早速帰宅後に聴きました。
まずはこっちから。

To be free 【初回仕様盤】To be free 【初回仕様盤】
(2010/07/07)


商品詳細を見る


なんつーのかな、サビのカウントが非常に取りにくい歌だなあ、と。サビはCMでちらっと聴いていたんだけど、なんか違和感があったから、ここがこういう譜割になってるからカウントが取りにくいんだ!と妙に納得しちゃった。
歌自体は大野さんのパートがMonsterに比べてかなり減ってしまったのは残念なのですが、それでもフェイクがちょびっと、ほんっとーにちょびっと入ってたのがうれしいです。「曇りのち、快晴」以来じゃないかと思うぞ。
逆にPVのメイキングは大野さん専用カメラがついてるみたいに大野さんいっぱい映っててゴキゲンです。でもこのPV、いつ撮ったんだろ。寒いって言ってるよ。

次はコレ。

ユカイツーカイ怪物くんユカイツーカイ怪物くん
(2010/07/07)
怪物くん(怪物太郎)

商品詳細を見る


ドラマで聴いたまんま。はっちゃけてますなあ。音を外すなんてへっちゃらさ!みたいな歌です。しかも2分しかないという(笑)短いぞー。あっという間に終わるぞー。
んで、大野さんの姿はなんと外のビニールカバーに張ってあるシールでしか存在しません。若干買うのが恥ずかしいジャケットとなっております。J-Stormめ、よっぽどコレのCDを出すのがイヤだったんだな。宣伝なんて何一つしてねえ(苦笑)
ま、きっとそのうち私がカラオケでネタで歌ってる事でしょう。そういや全然カラオケに行ってないや。

ドル誌もしれっと3冊お買い上げです。んー、みんなボチボチでんな。でもduetの連載が大野さんで、髪を切ったばっかりの前髪パッツンな姿を拝めて幸せ。なんだこれ。「黄色い涙」みたいだ。ていうか本当に今年30歳になるんですかってなぐらい若く見えます。私は長い髪の方が好きなんだけどね・・・。

ところでCDを買ってた時の隣で妙齢のおばちゃんが同じCDを購入していたのですが、店員さんと「大野くんって歌うまいのよね」「怪物くんの歌がまさかCDになるなんて」みたいな会話をしてて、なんでかわからないけどちょっと恥ずかしかった(苦笑)私もおばちゃんが言ってる事は十分にわかってるんだけどさすがにそういう事を店員さんに言うのはな-。予約する時にも恥をしのんで頑張って店頭予約してるんでこういう時はしれっとしていたいんだよね。もっと私が若かったらなーと思った今日の夕方のひと時でありました。

ハンチョウデー

最近よくテレビを見るようになったので「TV」のカテゴリーを作ってみました。
で、早速書くのが今日の「ハンチョウ」ですな。
フレンドパークからもう楽しませていただきました。特に中村俊介氏がヘタレなところが(笑)本編ではクールな安積班No.2なのに素はかなりビビリというギャップがいいね。ま、前回のフレパであまりにも不甲斐ない成績だったのでトラウマになってそうなんだけど。
前回のフレパでは全員出なくて(桜井君が出ないのはさびしかった!)残念だったけど、今回は安積班全員での出場でとても満足です。
ドラマの方は岡本健一氏がゲストで出るのはわかってたのに宮川一郎太氏まで出るとは思わなくてちょっと笑ってしまった。つぶやきにも書いたけど私が若いころにドラマで主役クラスをやってた人たちが人情刑事物のゲストとして出ている事に妙に懐かしさを覚えました。
内容は自分の娘の心臓移植手術の費用がどうしても必要になって現金輸送車を襲うんだけど、そこはもう安積班長がガッツリ説得に当たるわけですよ。その前に本庁捜査一課という所轄モノではどうしてもイヤなヤツばっかりいそうな部署の人たちの邪魔が入っちゃったりしますけどね。宇梶さんが刑事じゃなくて犯人側に見えちゃうよ(汗)
今日は1回目という事もあってゲストも豪華だし話もハデでしたが、次回からはみっちり地味な感じになってそうなので楽しみです。もっとシゲキさんの出番を増やしてほしいかなあとも思うけどね。今日は結構おいしい役だったけどな。
そしてハンチョウ・佐々木蔵之介のジャケットプレイが最後だけだったのよね。つぶやきに「最初」って打ちこんじゃったのでここで訂正しとこ。

さー明日はアラシさんと怪物太郎のCDの発売日です。更にアイドル雑誌も3冊出ます。一気に買い物するしかないね。夕方だと女子が本屋にわんさかいるから買いづらいけどガマンしよう。

皆勤賞ならず

昨夜は久しぶりにブログをサボりました。本当は何もないはずだったんだが・・・昨日子供会のイベントがあって、その帰りに急きょお茶会が決まってしまいました。しかも土砂降り。仕事だったのでゆっくり休みたかったのになあ。
で、昨日のイベントですが、端っこで途中から見てたんですけど去年のPTA役員という事で校長センセととりあえず仲良しなので一緒に並んで見物してました。すっかり来賓状態だったので後でママ友にダメ出しされました(笑)だって腰が痛いんだもんって言っておきましたが。

さて今日はまったり・・・といきたいところですが両親がまたしても旅行に行ってしまったのでおさんどん。でも午後から娘は遊びに行ったのでVSアラシを見たり怪物くんをDVDに焼いたりしてました。更に王様のブランチinアラシちゃんも。これは結構楽しかったなあ。
漁って新曲が出ますけど、早く聴きたいなあ。ちゃんとフルで聞いた事ないんだもん。
てなわけで今日はダラダラ過ごしておりました。明日からまた仕事かあ。それよか腰を早く治さないと東京行きがヤバイです。

そういややっとアニメのハガレンが終わりましたね。幸せな結末だったと娘が言っておりましたが映画化するんだな。
それと来週からの戦国バサラは・・・面白そうなので視聴決定。レボが主題歌歌うしね。

ぺったんこ

今日の午後から業務が変わりました。去年の秋からやってない仕事なのでちょっと緊張しますねえ。あちこちに電話を掛ける事が多くなる業務だし。胃が痛いわ・・・。
で、そんなバタバタな合間を縫って従兄のお嫁さんにクラブハリエの焼きたてバウムクーヘンを買ってきてもらって受け取ってました。今まで日持ちがするものしか食べた事がなかったんですよ。初めて焼きたてを食べたんだけどマジで柔らかくておいしかった!!!これは病みつきになりそう・・・ってそんなに買うわけじゃないんだけどね。全然柔らかさが違います。他のバウムクーヘンが食べられなくなりそうです。

さて、仕事が結構早く終わったので靴を買いに行ってみました。デパートは昨日からバーゲンまっただ中で夕方には仕事帰りの女子がデパートにわんさかいました。
タカ○マヤなので若干高いだろうし、私の気に入りそうなローファーみたいなのはないだろうなあと思っていたらなんと奇跡的に発見。お値段は私がいつも買う靴の倍ぐらいするんですが(汗)それでもこんなにフィットする靴はないぞと思い、ボーナスもなんとか出た事だし、と買ってしまいました。
更に!昨日のアラシちゃんのマネキンでまたもや大野さんが漁業用サンダル(以下漁サン)を穿いていたのを見て、あのシルバーはマジかっこいいなあと思い、いざ漁サンのお店のサイトに行ってみたら・・・シルバーは売り切れだったけど、前に穿いてた右左色違いで穿いてたサンダルの片方の色と、コンサートで穿いてたと思われるラメパープルの漁サンを・・・・買い物かごに入れるをクリックしてましたvv
いやー、ついに買っちゃったよ漁サン!!これを穿きこなしてこそ大野ファンだな!!
さー、明日時間ができたら郵便局に送金処理しよーっと。
今は腰痛祭りなのでヒールの高い靴はとてもじゃないけど穿けないです。なので漁サンはすごくいいのかも。ヘタしたらクロックスより穿きやすいかも、と期待しております。

夜の9時からやってたTBSの映像祭りもアラシさん達のスペシャルコメントがあったし、ダブルパーカー大フューチャーだし、大野さんは手相でモテ期だと言われたのを「指紋占いでモテ期」って言ってるし、おまけに明日の王様のブランチにも出るらしいし、アラシちゃんスペシャル、珍しく気合が入っております!
しかし残念な事に明日は仕事・・・。でも車で行くから多少は気が楽かも。朝早いけど頑張ってこよう。

夏祭りスタート!

待ちに待ったひみつのアラシちゃん!夏祭りスペシャル!!チョロチョロ箇条書き。

・大野さんの印象=犬。か、かわええ・・・。
・ちなみに「どんど晴れ」、見てましたvv
・大野さんがあまり目立ってなかったなあ。あ、でもマリオのジャンプ音が全然できてない所はよかったと思う。
・トレーシーメソッドでは一番踊れてなかった。一番踊れるはずなのに。動きがお父さんみたいだった。ずっと口をあけっぱなしにしてたのがちょっとツボだったんだけどね。
・最近お気に入りアラシの櫻井押しが多いんだよなあ。もうちょっと大野さんが目立っていればな・・・。
・ボウリングシャツ!あれかわいいね!惜しくも負けてしまったが・・・。やっぱ対抗戦だと弱いんだよなあ。
・マネキンははんにゃが敗因だな。「しずる」連れてきてもう一度やりたいと言ったロッチの気持ちがなんとなくわかる(笑)

来週は2時間スペシャルでしかもマネキンでジャニ対決がある!!これは観なくてはね!!

VSは観れてません。接骨院にいました。オカマさん達との対決だったから楽しみにしてはいたんだけどね。思いのほか時間がかかりすぎた。明日見れたら見ようと思います。

ちょっと咳が出ます。夜も蒸し暑くて扇風機をつけっぱなしにして寝てしまったのが敗因だな。時々発作のように出るのでもしかしたらアレルギーかもしれないけど・・・まあのど飴で乗り切ります。
明日から業務が変わるのですっごいイヤです。ストレス溜まって更に腰を悪くしそうでイヤだな。でも仕事だからやるしかないのです。

あ、それと朝からつぶやいてましたが、ダイスケが「ゆうパック」のイメージキャラクターとして登場しています。朝の新聞に全面広告でどどーんと出てましたけど、見た瞬間、「化粧が濃い・・・」と思った私はファン失格っすか(汗)

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事