6月末は忙しい

日本のワールドカップは終わっちゃいましたね。まさかPK戦で負けちゃうなんて!!120分点を取られなかったんだね。これはすごいよ。まあこっちも取れなかったんだけどね。南米の強豪国相手に本当に頑張った。
視聴率もすごかったようですが、あちこちで実況がうるさいとかいうコメントを見てげんなり。そういう事言う前に自分でやってみろって思います。私もフィギュアでうるさいって思う時はあるけども。でもそういう事はよっぽど腹が立つ事を実況アナが言わない限りコメントなんて残さないけどねえ。どんだけ土井さんをいじめりゃ気が済むんだ。せっかく悔しいけどすがすがしい気持ちだったのに水を差された感じがしますなあ。

さて、今日はめっちゃ忙しかったんですよ。6月の終わりは人事異動とかでモノがいろいろ動くんですよね。あちこち電話かけまくったりかかってきたり、仕事場は配置転換で引っ越しし始めてバタバタだし、集中できません。そして残業だしなー。
お陰でネットのニュースを全然見られなかったんだけど、朝だけ見たよ。いきなり「パク・ヨンハ、死亡」の文字にただびっくりするばかり。私は韓流ドラマを見ない人だけどパク・ヨンハさんは知ってました。「冬のソナタ」を若干見ていたせいもあるんですが、その後日本で歌手として活躍したから顔と名前が一致する数少ない韓国の俳優さんだったのになんてもったいない事を。韓国の芸能人って呪われてるんじゃないの?いろいろありすぎだよー。自殺する人も多いし、例の5人組もごたごたしてるもんね。絶対お祓いした方がいいよ。

そういえば!朝起きぬけにいきなり「Wii Party」のCMを観ました。櫻井がアラシのMiiを作ってるCMでちゃんと5人座れるようにソファーがセットしてあったから絶対5人でやるんだと思ってたんだけども。
Wiiを買った頃にうちの娘にアラシのMiiを作らせてそれを写真に撮ってアップした記憶があるんだけど、大野さんは、娘が作ったヤツの方が絶対似てると思った(笑)ニノは負けたな・・・。全然似てない。他3名はほぼ同じ感じでした。後で探ってみようっと。

さー、今日はマジで眠い。体が本当に疲れているので早めに寝ます。ネットの記事もなんか今日は読む気にならないし。はうう。明日のアラシちゃんに備えなくては!!

ミッション完了

ほんっとに今日は忙しかったです。やたらめったら仕事が集中してましたね。4人チームで仕事してますけど、それぞれの仕事の量がハンパなく多かったみたい。私も久しぶりに残業して手伝った結果ピアノのお迎えにも行けなかったです。

さて、アラシコンの申し込み作戦パート2が無事終了しました。ふー、ギリギリだったぜ・・・。というのも実は弟に弟名義で入るからファンクラブから黄色い封筒が来たらすぐに連絡をよこせと言っておいたのですが、ちっとも連絡がなかったので日曜日にメールしたら「2,3日前に届いた」っていう返事が!!30日までに申し込みしないといけないからすぐ持ってくるか私が取りに行くと言ったら昨日ちゃんと持ってきてくれました。やればできる子です。んで、速攻今日仕事の合間に郵便局に行って申し込み。
しかし・・・。弟名義の会員番号は76万台後半ですからね、当たる気がしないんだな(苦笑)駆け込み入会も絶対あるはずだし、本当に狭き門になってきたぞっと。だからさ、なんで名古屋を3日にしないんだよっ。東京ばっかり優遇すんなって。
しかも7月8日のひみつのアラシちゃん2時間スペシャルのナビ番組が東京と大阪では放送されるのに名古屋は回避されるし!!!ひみあら好きの私にはこれは拷問です。まあ頼んでみたので多分見られると思うんですが・・・忙しいところをお願いするのでどうかなあ。

いよいよワールドカップ決勝トーナメント・日本×パラグアイですね。
つぶやきにも書きましたけど生放送を見ると痛い目を見るのはフィギュアで実証済みなのでなるべく真剣に見ないようにします。ネットで結果だけ追うとかさ。やっぱ気になるよねー。一応録画はしておきました。負けたらすぐ消すもん。たとえ今回勝った所で次はスペインかポルトガルだからなあ。キツい試合がずーっと続くわけですもんね。でもクリスティアーノ・ロナウドと本田のガチンコ対決とか見てみたいかも。ではでは頑張れニッポン!

ついつい

今日仕事帰りに沖縄と鹿児島の物産展に立ち寄ってきたんだけど、規模が小さくてびっくりしたんだけど、何気に私が好きなモノばっかりあってちょっとうれしくなりました。
特にかりんとう饅頭を発見した時は飛びつきましたな。そこは元々はスイートポテトのお店なんだけど、なぜかかりんとうっぽい味のまんじゅうがうまいんだな。会社の子からお土産でいただいたものだったので、取り寄せるにもめんどいし(笑)、ちょうどよかったです。
で、帰宅後すぐに接骨院に行ったんですけど、とにかく体を休めなさいと言われるのね。でもそれはほぼ不可能です。昨日は1日家にいましたけど、母が出かけてていなかったから結局家事は全部私になるわけで・・・いっそのこと入院でもした方が絶対治るような気がするって今日の先生の話を聞いてて思ってしまったわけです。そういうわけにはいかないので今頑張って痛みをなくそうと努力しているんですけどね。
だんだん精神的に辛くなってきそうなのでスイーツに走り、太り、運動不足になり、また腰が痛くなる、と。悪循環極まりないね。もうちょい自重しないといけないけど、思ったように体が動かないのって正直キツいです。はうう。

おさんどんの休日

本当は目覚しに起こされる事なく寝ていたかったのですが娘の子供会の行事の為に仕方なく8時起き。今週は土曜日までみっちり仕事なので体を休めておかねば!と思っていたのですがね。母もママさんバレーボールの試合に行ってしまって、結局おさんどんで体を動かすハメに。
更に夕食も!久しぶりにカレーライスを作りましたわ。おいしかったけど。さすがにちょっと今腰にキテるかもしれない。今日1日晒しを全部はずしてた(湿気対策)けど明日接骨院行った時に巻いてないと怒られるので晒し復活です。ああ、かゆいし暑いしムレムレだし。腰を痛めた私が悪いんだけどね。
まあ昨日あんだけ無茶してた割には状態がそんなに悪くなってなかったのでちょっとホッとしてますけど。
さー、今日は早めに寝ようかなー。どうしても寝返りのタイミングで目が覚めてしまってしっかり寝てないような感じなのね。時々眠くなってたけど結局寝なかったしね。1週間くらい何もせずにぼーっと過ごしていたいです。そうすりゃ腰もよくなってくるだろうな。そうはいかないのが社会人の悲しい運命なわけで。

あーたしさくらんぼー

今日は朝からバスツアーでした。清里高原の方まで行ってきたんですけど1日中雨降りだったので、富士山とか八ヶ岳とかとにかく素敵な景色は何一つ観ることはできませんでしたね。だってガスってて真っ白な世界だったんだもん。
バスは父の同年会とその家族と関係者の計35名の貸し切りでした。一応ツアーなんだよね。団体で申し込んだけど、35名にしてくれたら貸し切りにするよ、って言われてかきあつめたんです。私も娘の友達を1人巻きこみ、従兄夫婦も巻き込んだので少しは貢献できたかも。
一番楽しかったのはやっぱりさくらんぼ狩りだなあ。さくらんぼの木というのを実は生で初めて見たのですがでっかいんですね!佐藤錦と高砂の品種が今最盛期だという事で両方食べてきましたけど、粒がでかくて甘くて超おいしかったですう!!
娘とお友達は本当によく食べた。制限時間30分でずーーっと居座り続けてひたすら食べてました。更にバスに戻ったあとにするめを食べるわ、夜ラーメン食べようねって言ったすぐ後にたいやきを平らげるわ、バイキングでもひたすら食べるわでさすがの私もびっくりです。
ちなみにバスツアーの添乗員さんがそれこそ父や母よりちょっと下ぐらいのおばちゃんガイドだったんだけど、結構面白かったよ。娘たちにちょっとずつ絡んでくれて「ぷりっぷりのさくらんぼちゃん」って言って可愛がってくれました。
写真を少し残しておいて今日はおしまい。さすがに・・・疲れたー。

DSC04141.jpg

DSC04148.jpg

DSC04157.jpg

DSC04170.jpg

DSC04171.jpg

DSC04182.jpg

最後はバスの中から撮影した諏訪湖。とにかく1日こんなどんよりな天気でした。本当に残念なので来年リベンジしたいっ。

あ、怪物くんSP、見ましたよ。一番楽しかったのは「探偵編」。みんなの悪事を何気にバラされてて楽しかった。確かに怪物くんが犯人だけど何も悪い事してないよね(苦笑)
「怪子編」は・・・ベッキーがちょっと怖かった(汗)怪子ちゃんは怪物ランドでも人間界でも同じ姿なのね・・・というツッコミはナシ?
「オオカミ男のウソ」は・・・これはマズイね、お巡りさん。お巡りさんにカンチョーしてしまう大野さんは本当に楽しそう。
ミニドラマ「自転車」も楽しかったぞ。こういうのいっぱい作ってほしかったなあ。

と楽しく過ごした「怪物くん」でしたが、次の「しやがれ」がなー。果たして本当に清原さんから学べたのかどうか。イマイチ学びきってない5人になんとなくイラッとしてたりして。来週は横綱白鵬関ですが、相撲界が大変な時にアラシに股割り指導なんてしてていいんですかね。今日の最後にホルモン食べて、来週はちゃんこ・・・。同じ展開になりそうでちょっと・・・。あまり期待しないでおこうっと。

お休みでよかった

今日はお休みでした。ワールドカップ見るために休んだとか会社で間違いなく言われてそうだなvvでも違うから。

今日のテレビは朝早くからワールドカップ一色でしたねえ。かくいう私も実は気になってしまって4時ちょっと前に起きてしまったクチなのですが、普段はあまりこういう事はしないですよ。そうですね、フィギュアのリアルタイムリゾルトを追っかけるぐらいかな(十分やってるvv)
でも勝ってよかったね。何度観ても勝ち試合は気持ちいいものです。朝のテレビ番組で得点シーンをくさる程観て、8時からのBS-hiの録画放送をみっちり観て。更にお昼からの日テレの再放送も少し観て。更に夜のBSの再放送まで観るという・・・。だって勝ち試合だしね。
次は29日火曜日の11時キックオフですかあ。TBSがワールドカップの日本戦を中継するのは初めてという事で・・・別にいいと思うけどね。あちこちでTBSはイヤだったとかいろいろコメントを見るたびに思うんだけど、イヤだと思うって事はそんだけTBSを観てるって事だよね?キライキライも好きのうちって言うもんねvv私は素直にTBSさんを応援しますけどねえ。確かに一部のスポーツ中継でダメな部分もあったかもしれないけど、WBCなんてみんな捨ててたのにいちかばちかで放送権を獲得して見事当たってるじゃないですか。亀田選手の事にしてもそれだけ亀田選手の試合をみんなが観てるって事でしょ。
あんまりヤダヤダコメントを残しても意味ないけどなあ。
私はそれより真央ちゃんsageキムヨナageのフジさんをどうにかしてほしいって思いますけどね。出来る事ならばフィギュアの放送はJ-Sportsの生中継をそのまま地上波で放送してほしいですわ。

さて!明日は清里です。腰は治っていませんが無理やり行く事にします。娘の友達を1人連れていくのであります。今隣で一緒に寝てます。6時にたたき起す為に私もさすがに今日は早く寝る事にしますね。まだまだワールドカップの余韻に浸っていたいんですが・・・ってあんだけ朝から観てれば十分だと思うぞ。

決戦は丑三つ時

はああ・・・アラシちゃんのない木曜日は本当につまんない。VSがあるじゃん!!って思われますが、どうもVSだと萌えないんだよ・・・。アラシがあんまり映らないじゃん。それに最近は7時台は接骨院に行ってるので観てません。録画はしてあるけどそういや先週のは観てない(汗)観てないくせにアラシちゃんはリピしたという・・・。やっぱ私は真性のTBSヲタなのかも。物好きだと思われてるだろうなあ。でも昔から観てるチャンネルだからしゃーないのよ。

さて、明日起きたら日本が決勝トーナメントに進出してるかどうかがわかってしまうのね。私はあまりサッカーは興味がないのですが日本が頑張ってるのであれば応援はします。ただね、サッカーを90分見続ける根気がないからダメ。カメルーン戦はたまたまゴールシーンをリアルタイムで観ちゃったけど本当に偶然だし。
Jリーグも発足当時はブームに乗っかって愛知県民のくせに何故か横浜マリノス(当時はFはなかった)のロゴがかっこいいからってマリノスを応援してたっけな。
一度だけグランパスの試合を観に行った事があります。ストイコビッチ監督が現役バリバリだった頃にね。見事に負けたんですわ。90分間寒いだけだったの。そういうイヤな印象がずっと頭に残ってるから興味が沸かないんだと思います。

でも決勝トーナメントに行けたらすごいよね。喜ばしい事です。なので明日いいニュースで目覚めさせてほしいなあと思います。

アラシトーク

今朝家を出る時は雨は降ってなかったです。電車に乗り込んでしばらくしたら降ってきた、って感じ。
で、名古屋駅についたらすごい土砂降りになってた。一応傘は持ってたんだけど、傘をささずともオフィスに入れてしまうので結局傘は用無しでした。ツイてるのかツイてないのか。傘を持つ事が得意ではない(すぐ車に頼る)ので、傘は今の時期は本当にジャマなんですよね。でも持ってる傘はお気に入りだし。難しい。雨自体は嫌いじゃないけど、腰を痛めてるとどうも湿気が神経に触るのか妙に痛いです。
今こうして打ちこんでる時も実はあまり痛くないです。でも明日の朝また痛くなってるんだろうなあと思うと憂鬱です。

今日は会社の人たちと宴会でした。築70年の銭湯を改装した居酒屋だったんですけど、ボリュームがあっておいしかったです。でも腰の事もあるのでアルコールは控えめに。二次会も遠慮してきました。ま、当然っちゃ当然。
その宴会の中で大野さんと同い年の男の子とアラシトークしてきました。
「僕『LIFE』聴くと泣けてくるんですよー」
・・・・マニアックだなー。ちなみに収録アルバムはコレ。

TimeTime
(2007/07/11)


商品詳細を見る


お母さんとおばあちゃんがお好きだそうで、家にアラシのCDがあるので聴くようになったんだとか。いいよね、こういう親子って。うちの親って大野さんが歌がうまいって事は褒めてくれるけど、一緒になってアラシを応援しよう!とかそういう感じでは決してないのでうらやましいです。
ちなみにおばあちゃんはもともとヒガシ先輩のファンでライバルは森みっちゃんだそうな(笑)

休みたいけど

休めない・・・。こういう時に限っていろいろと予定が入ってしまってるんだよね。
今日もその予定の中の1つ、会社の若手社員だけの送別会に一番オバサンの私が参加。先週の部の送別会に参加できなかったので、その代わりに・・・って感じです。楽しかったですよ、ええ。若い人たちの楽しい演出とかお話とか、笑わせていただきました。
で、明日も宴会があるんですよね・・・。同じ時期にオファーをいただいてしまってて、今日も正直迷ったんですよ。でもお付き合いを優先してしまいました。
明日はそれこそ同じ所属会社の人たちとの飲み会なので結構大事だったりするんです。でも、金曜日は学校行事でお休みを取ってるのであと2日の辛抱だと思って頑張りたいと思います。清里も行きたいしね。

そんな腰痛持ちの私ですが、ついにこんなものに手を出してしまいました。

腰の痛みが治った! (らくらく健康BOOKS)腰の痛みが治った! (らくらく健康BOOKS)
(2007/10/13)
ナイスク

商品詳細を見る


やっぱね、接骨院の先生に治療してもらってるだけじゃダメなんです。意識が足りない。普段から腰痛になりにくい体にしておけばいいんですよ。これを読んで勉強しようと思います。

ぐるぐるまき

帰宅後すぐに接骨院へ飛んでいきました。結局ヘルニアとかではなくてぎっくり腰に近い状態になってるとの事で、とにかく安静にしていてほしいんだけどそうも言ってられないから、といろいろ腹に巻かれました。暑苦しい事この上ない。
今は夜で涼しいからいいけど、明日の朝の通勤電車の中が一番暑いし凭れられないしで大変かもしれない。
でもねー。はたから見ると妊婦みたいなんだよな・・・。着る服が限られてしまうのが難点。一刻も早く晒し生活から脱出したい今日この頃です。

怪物くんも終わったし、新曲発売までもうちょっとあるせいか、なんとなくアラシ関係が落ち着いてます。
なので耳によく入ってくる曲とかを探してたりします。

ビリーヴ(II)~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)ビリーヴ(II)~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)
(2010/06/23)
オリアンティ

商品詳細を見る


珍しく洋楽。日産の新型車「JUKE」のCMで流れている曲「SUNSHINE LOVE」が収録されているんです。すごく気になってたので早く聴きたいなと思っていたら「JUKE MIX」というのが先行でDLできたのです。この方はなんでもマイケル・ジャクソン氏のバックバンドに参加されていたんだそうです。「最後」のギタリストらしい。女性なのにすごいよね。そんだけ巧いって事なんだろうね。歌声も嫌いじゃないのでいっちょ全部聴いてみようかなと思っております。
ちなみに日産JUKE、走ってる所を目撃しましたよ。試乗車ではありましたがね。なんだかコンパクトな感じ。いまどきの日本車にしては冒険してるデザインではありますなあ。でもやっぱり私はデュアリスちゃんが一番です。

新参者、終了。

しゃれにならないくらい腰の痛みがひどくて今日は1日家に閉じこもってゴロゴロしてました。でもゴロゴロしてるのもつらいんだな。夕べも腰の痛みのせいであまり眠れなくて私こんなんでどうしようって先行き不安になってしまいました。
ネットで腰痛改善ストレッチ法とか探してたらかろうじて前屈運動がいいらしい事はわかりましたが他はDVDを買わせようと誘導するサイトばっかりでうさんくさすぎます。まあ効くのかもしれないですが・・・結局商売なんだな。
明日1日仕事頑張って帰宅後速攻で接骨院に駆け込みしなくては。

つぶやきにもありますが、「新参者」が終わってしまいました。今週はTBSのドラマが軒並み最終回を迎えるのでなんか寂しい。
今日は父の日ですが、そんな日を狙ったのかどうかわかんないけどぴったりな題材だったと思います。わが子がかわいい父の犯罪ってことですね。みんななんだかんだ言ってわが子がかわいいんですよね。わが子のピンチにはなりふり構わず・・・。でも人を殺しちゃだめだよ。それにしてももこみちは本当にいろいろやらかしてたのね。チャラ男がぴったりすぎてもう・・・泣けるわ。
ぶっちゃけ原作をチラ見したので(まだ真剣に読んでないです)犯人はわかってたんだけど、1話から9話のお話の中からいかにして加賀刑事が犯人に結び付けるのかとても興味が湧いたのでなんだかんだできちんとリアルタイムで見ていました。最終回だけは録画しときましたけどね。早く再放送してくれないかな。
「新参者」ではこんな所をチェックしました。
・早乙女太一君がまたまた出てきました。実はイイ子の役だっただけにお亡くなりになったのがもったいない・・・。
・「クワトロ」の店員さん無事出産されたようです。おめでとうございます。
・一番よかったキャラはマキティなのに今回は1カットしかなかった。残念。
・やっぱりたいやきは買えなかったね。しかも50回も並んで買えないなんてどんだけ運が悪いんだろう。
・トイレのシーンはついに3人とも大の方で・・・。阿部さんと溝端君が本気でパンツを下ろしていたのかが超気になります(笑)
・そして続編というか加賀刑事シリーズを求む!!やっぱいい味出してますよ。次のドラマはもう加賀さんは「新参者」ではないなじみの人だと思うので加賀シリーズとしてやってくれれば大丈夫!!ぜひぜひお願いいたしますよ。

はあ・・・。日曜日の楽しみがなくなってしまってなんだかつまんないです。「官僚たちの夏」あたりからちゃんとこの時間はドラマを見てるんですよね。「官僚」→「JIN」→「カバチ」→「新参者」。いい流れだと思うんだけど。
次のヒガシのドラマは「ダンサーを夢見る天才ドクター」だというのは本当なのだろうか・・・。なんか気になるので見ようと思います。

悪化・・・?

日本、負けちゃいましたね。でも格上のオランダ相手に善戦しましたね。次のデンマーク戦に勝てば・・・どうなるのかな?今日のカメルーン・デンマーク戦で条件が決まりそうですね。引き分け狙いでお願いしますっ。

昨日の帰宅時間は午前2時半でした。デ○ーズにどんだけいるんだか。アラシコンの打ち合わせはあっという間に終わりました。大安の24日にお金を振り込む事になりましたよ(笑)
寝たのが3時ごろで今日は8時前に起床。娘を眼科と耳鼻科に連れていきました。更にイオンへ。腰痛対策の晒しを巻いてるのでそれをカバーできるようなチュニック系の服を何枚か買いました。
で、そこには銀だこがあるのであわよくば「新参者」に出てくるたいやきをゲットしようと思ってたらそこは扱ってなかった・・・・。銀のあん、出店してくれ!!
お昼ごはんは「ハンバーグ大魔王」初体験でした。びっくりド○キーよりも・・・・ごめん、おいしかった(爆)ディッシュ皿に盛りつけたり皿の中身はほぼパクリなんだけど(オニオンリングが追加されてる)。
更にイエローハットに行って長時間ドライブ用腰当てを購入。でもこのころすでに腰の痛みがぶり返してて早く帰りたい状態でした。
てなわけで今も腰が痛いです。はうう。来週本当に清里に行けるんだろうか。行きたいんだよおおお。


「しやがれ」は大野さんのバナナの皮でコケるシーンを見事にカットしてくださいました!!(怒)どうせなら全員やってくれよな!!!ラジコン動かしてたのもカットしてくださいました!!なんなの一体。怪物くん終わったらもう大野さんを映してくれないのか??もしやスタッフのミスにより自分だけゲストが誰なのか知ってしまった事に対する報復!?
まあ・・・テーブルクロス引きの時の大野さんが成瀬にしか見えなかったのでそこだけはよかったんだけども。
それにテープが残り10分とかってなんなのかしらね。ちゃんと用意しとけよっってそこはダメ出しさせていただくわ。
なんかちょっと残念な印象の「しやがれ」でございました・・・・。日テレにあまりいい印象を持ってないのでどうしても文句しか出てこないです。すみません。

あ、昨日サイトがちゃんと表示されない時があったかもしれません。サーバーのメンテナンスがあった為です。それと、感想もさっき書き終えてあとはアップするだけです。メンテナンスのせいでいろいろ設定を変えないといけなかったので時間かかりました。申し訳ありません~。

これから夜遊び

雨降ってますねー。これからまだまだ降るらしいですが、こんな日にママ友とお茶をしに行く私はアフォですな。
というのもアラシコンの申し込みをどうするか決めるための作戦会議なのです。やっと集まれるーという事で10時に家を出ちゃいます。早く帰ってこれるといいんだけど、メンツがメンツなんで午前様間違いなしだな・・・くすん。
腰は相変わらず痛いです。今は座ってるよりも立ったり歩いたりしている方が痛いです。特にビルの中を歩き回るのはあまりよくないみたいです。まだ外のアスファルトとかの方がマシみたいです。

花ゆめ、ゲットしてますが感想は明日アップします。一応読んでます。25巻も買いました。

スキップ・ビート! 25 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 25 (花とゆめCOMICS)
(2010/06/18)
仲村 佳樹

商品詳細を見る

忌まわしき25巻。でも半分より後は読めます。しかも描きおろしありです。ただしレイノネタですがね。
ではでは久しぶりの主婦の夜遊びに行ってまいります。その前にダイスケと安住アナのお買い物が楽しみv

誰が何と言おうと嵐ちゃん。

接骨院に行ってきたけど・・・晒しを今巻いてる状態ですが、姿勢がよくなってるって言われました。自分ではあまりピンとこない。だって痛いもん。なので今日は晒し巻き巻きとテーピングを施されました。座る姿勢から立ち上がる時の痛みがだいぶ改善されてはいるけどずっと立ってる時がしんどいんだよね。とにかく今は極力無理するなって言われてます。こんなんで月末に清里に行けるのだろうか。更に来月は東京にも行っちゃうぞ!!夜行バスのチケットを取れたのですが・・・腰痛対策クッションをマジで購入しないといかんなあ。

さて今日はVSとひみつの日ですが・・・VSの時間は接骨院なう。VSは意外とスルーできちゃうんだよなあ。なんでだろう。やっぱ私はひみつの方が好きなんだな。
で、今日の西野カナさんですが・・・名古屋の大学生だったのかっ。若者に人気のある歌手さんはよくわからん(汗)大野さんと相葉さんのリップクリームの絡みがカットされていたのは残念だったけど、王子コスプレのところは面白かったので許す。大野さんの黒い王子コスプレが一番かっこよかったけどなあ。だって怪物ランドのプリンスだもん。
次が相葉ちゃん。白い衣装が超似合ってた。残念なのはニノだな。ぶかぶかだったよね。あの馬に大野さんも乗ってほしかったぞ。

マネキンファイブは大野さんの事をみんな褒めていたのに誰も選んでくれなくてJOYとビリ対決。多分みんな「他の人が選ぶからいっか」みたいな感じだったのでは。ブービーだったのは残念だけど、いっぱい映ったからイイ!!許したる!!
梅しゃんはだいぶ空気だったね・・・。もっと絡めるように頑張ってほしいです。梅しゃんと比べるとJOYはもうほぼ芸人だよね。1抜けするとか豪語しておきながら最後まで残った時は「ここまで来るとテレビにいっぱい映るから計算通り」とか抜かすし(笑)ブーツイン・アウトで悩みまくるし。ノーポリシーすぎる。でもそれがおもろい。今までのゲストマネキンの中で一番いい味出してますのでまたリベンジに来てほしいです。逆に1抜けしたらつまんなさそう(笑)

来週もお休みかー・・・。しょぼん。W杯のばかー。でも7月は3週連続でアラシちゃん押し!!マネキンファイブでジャニーズ対決って!!!そっちを早く見せてほしいわ!はんにゃとかロッチとかどうでもいいから!!(酷)大野さんはぜひ斗真君と魔王対決してほしいな。

サントラ

ぬう、今日はなんか精神的に疲れたぞ。そして慌ててパニクっていらん事を言ってしまったりとかしててなんとなく憂鬱な1日だった・・・。携帯のアラームは必ずしも万全ではない事を今日思い知らされたぜ。
いや、私はちゃんと電池対策とかしてるし家族がいるからとりあえず大丈夫なんだけどねー。・・・ええーい!もう忘れてしまえ!!思い出すな自分!!

というわけのわからない日記ですけども、今日は特に何もなくてですね・・・。腰も痛いし晩御飯の後は部屋でまーーったりしてました。でも面白いテレビがあるわけでもなく結局音楽ファイルの整理とかダウンロードとかしててあっという間にねんねの時間ですわ。
ちなみに最近のお気に入りはコレ。

新参者 オリジナル・サウンドトラック新参者 オリジナル・サウンドトラック
(2010/06/09)
TVサントラ

商品詳細を見る

なんか味があっていいんだよねー。ここんところテレビドラマのサントラの曲が気になってます。かといって全部聴く訳じゃなくて、メインテーマとよく劇中に流れててインパクトありまくりだった曲とかそういうのだけを集めてますね。
もともとTBS信者なんでTBSのドラマの曲が多いんですけど、澤野弘之さんが手掛けたドラマのメインテーマなんかも何気に聞いてたりしますね。たまには歌のないかっこいい音楽もいいもんです。

なぜか宇治へ

相変わらず腰が痛いです。会社への行き帰りが本当にツラいんです。年休が有り余ってたら絶対休みたいんですけどね。でもガマンして仕事しております。
それにしても本当に雨がよく降るなあ。土曜日はあんなに晴れてたのに。
アジサイを見るのはくもりか雨の日がいいんですよ。情緒があるし。お花の撮影にもベストだと思うし。
というわけで奈良公園周辺を一通り回った私たちはどうすべ、もう帰るか、と思ったんですが、せっかくだからあじさいを観に行きたいなと私がむちゃぶりをしたので京都は宇治市にある三室戸寺に向かう事にしました。1時間もかからずに行く事ができましたよ。

DSC04025.jpg

両親は西国の寺巡りをしていた時があったので、あちこちの寺を知ってるんで助かります。ちなみにここはお参りはせずにあじさいばっかり見てました。花の写真を並べておきます。曇りだったら本当によかったんだけどなあ。

DSC04046.jpg

DSC04074.jpg

DSC04082.jpg

DSC04088.jpg

この赤いあじさい、絞りの柄みたいでかわいいです。

DSC04100.jpg

あまりに天気が良すぎたのか陽が差し込む所は思い切り萎れていました。でも日蔭の所はそれなりに咲いてました。ここのあじさいは花の1つ1つが小さい品種が多いみたいです。
それと、まだまだこれから咲くあじさいの方が多かったような気がする。ちょっとタイミングが早かったかもしれないなあ。
で、涼むためにかき氷を食べました。

10061208.jpg

やっぱ宇治金時を食べないとね!!でもこれを食べたお陰でおなかを冷やしたのか夕方腹を下す事になるとはこの時全く想像してませんでした。うおーん!!

そして、宇治に来たからにはやっぱり平等院は見ておかねば!という事でさほど離れてない宇治平等院に行きました。

DSC04109.jpg

小学校の修学旅行で来て以来だったので、全く記憶がなくて逆に新鮮でしたね。中に入る事も可能だったですが、人数と時間の制限があってしかも別料金だったので宝物殿しか入っていません。ここがまた冷房が利いてて快適でした!

DSC04112.jpg

宇治平等院の鳳凰は本物はきちんと宝物殿にあるんですよ。盗まれたり壊れたりするといけないからなのか実際の建物にはレプリカが飾ってあります。

ここで旅は終了です。帰りは京滋バイパス→名神→新名神→東名阪→伊勢湾岸道→知多半島道路のルートで1時間半ぐらいで帰ってこれました。京都は近くなったなあ。でも東名阪に入ったところで渋滞にはまった・・・。相変わらずの慢性渋滞です。
今回デュアリスのミッションモードで高速の運転をしていたのですが、6速まで使えるので快適すぎて飛ばしすぎちゃいました(汗)慌ててアクセルを戻したりとか。途中のトンネルで車がひっくり返っているのも見ちゃってますますビビル(汗)でも早く帰ってこれたので「怪物くん」も「しやがれ」も見る事ができました。腹を下したり車に傷をつけたりしなければ最高の1日だったのですが(涙)

最後にせっかく奈良の事を話しているのにこれを見せなくてどーするということで・・・.

10061203.jpg

ダルそうな鹿。
ちなみにうちの娘はビビリなので鹿せんべいをあげたりはしていません。

ヲタ心くすぐるお寺ツアー

今朝から腰痛が悪化してしまい、夜に接骨院に行ったら晒しを巻かれました。しかも風呂は今日はガマンしてと言われてショック・・・。せめて顔と頭だけでも洗わねば。要は晒しを取らなきゃいいので晒しが巻かれてない部分はなんとかしないと!

てなわけで奈良・京都の旅のレポ2日目は興福寺からのスタート。
春日大社から興福寺までひたすら歩きます。結構な距離でした。到着するとさすが人気者「阿修羅像」があるせいかかなり賑わっております。
その阿修羅像を私も見るべく国宝館に入りました。ここは撮影禁止なので文章のみで。
その昔私は「天空戦記シュラト」というアニメにはまっていました。サイトを見ていただくとわかりますが、その事について少し書いているページもあります。
この興福寺には「八部衆」と呼ばれている像があるのですが、これが見られるのがここだけなのです。しかも「阿修羅像」はとても保存状態がよいばかりでなくとても美しい像なんですよね。女性ファンが多いのもうなずけるのです。
んで、「天空戦記シュラト」には「八部衆」というメインキャラがいるんですよね。ついでにいうと「十二神将」っていうのも全部じゃないけどいます。要はネタ元なんだな。なのでついついシュラトの事を思い出しちゃいます。CLAMPさんの「聖伝」もこの八部衆とか四天王とか使ってますよね。結局ヲタが喜ぶ場所だという事です(笑)
八部衆については名前が変わっているものがほとんど。夜叉王とか天王とか龍王っていう名前ではないんですよ。難しい字ばっかりなので書かないけど。悲しい事に天王だと言われている仏像については胸像になってて体は残ってない。残念だ。
ちなみに阿修羅像は大変人気があるのでみんなが見たがっている仏像なんですが、女性たちがその前を陣取っててなかなか近くまでたどり着けなかったです。みんなで見るものなんだから少しは譲ったらどうなのかなって思います。そんなにじっくり見たいなら平日に来いって感じでした。

DSC04006.jpg

猿沢の池から見た興福寺の五重塔。奈良といえばコレですよね!

興福寺を出た後は猿沢の池の周りを歩きつつ「ならまち」へ。
ここは以前ローカル番組「花咲かタイムス」でアジアンの2人が旅をしていた場所なのですが、そこで紹介されていた「ならまちふきん」と「身代わり申」を手に入れたくて来たのです。

古い町並みで路地も相当狭いのですが車も普通に中に入ってくるんですよね。こういう所ってある程度車の規制をしないもんなんですね。
まずは「吉田蚊帳」というお店でふきんをしこたま買いました。

DSC04013.jpg

ここはもともとは蚊帳を作る会社なのですが、蚊帳の生地(麻)を使ったいろんなグッズを購入できるんです。
早速ふきんを使っていますがとても使いやすいです。水に濡らすとあっという間に柔らかくなるんですよ。
次は身代わり申。

DSC04012.jpg

ならまちのお家の軒下にはこういうのがぶら下がっているのですが実際には結構なお値段だった(汗)一番小さい1000円の根付っぽいやつを購入しました。

DSC04015.jpg

中に入るとちょっとうさんくさい感じだった(汗)申のところだけでよかったんだけどね。ちなみにここは近畿さんの奈良出身の方もパワーをもらいに足を運んでたようです。サインを見ちゃったもんねー。ジャニーズなのに珍しい・・・。

最後は日本で一番古いお寺を移築したと言われている「元興寺」です。

DSC04018.jpg

マイナーなお寺なので何故かJAF会員の割引が利くという・・・。不思議だ。
お寺の本堂と倉庫みたいな場所があって、まず最初に倉庫を観に行ったらやっぱりいろんな仏像が展示されていたのですけど、ここでもヲタ心発動。
仏像の横に書かれている解説文の横にご丁寧に「真言(タントラ)」が書かれていました。
いくつかの仏像にシュラトで出てきた真言が書いてあってまたしてもワクワクしちゃった。「これはヴィシュヌ様復活の時の真言だ!」とか「アカラナータの真言はそのまま使われてるんだ!」とか「みんなでお祈りしてた時の真言だ!」などととにかく自分がその真言を覚えていた事に驚くと同時にシュラト熱がじわじわと復活してきちゃいました。ああああ、ディスカスでレンタル開始してくんないかなー。ビデオしか残ってないんだよなー。


DSC04021.jpg

ここは古い時代の屋根瓦が残っている事で有名なんですよね。多分この写真の辺りの瓦が古いんだと思う。一応世界遺産に指定されております。
お寺の本堂でお参りをしてここは終了。お昼ごはんを求めて奈良の繁華街へと戻るのでありました。


ご飯は猿沢の池の近くにあるうどん屋。私は三輪そうめんを食べてみました。おいしかった。とにかく暑くてねー。冷たいものが食べたかったのですよ。
お店を出た後にはお土産タイム。行くつもりだった平城遷都1300年祭は娘が修学旅行で行くからネタバレはいやだと言われ断念。修学旅行の学生に交じりながらお土産を買いこみました。
その過程で「嵐」と赤い刺繍で書かれた黒いリストバンドを発見してしまったのですが・・・さすがにちょっと恥ずかしいのでヤメました(笑)「智」だったら買ってたかもしれない(え)。
お土産屋はせんとくんとまんとくんグッズ、鹿にちなんで鹿グッズが豊富でした。なーむくんというのも確かいたはずなんだけど、ほとんど見つけられなかったです。
会社の子たちにはせんとくんのクリアファイルを購入。かわいいとは言えないんだけど味があるせんとくん・・・。ちなみに私はまんとくんの方が好みなのでキティとまんとくんのコラボ根付を購入しましたよん。
続きはまた明日。とにかく今日は体を横にして休みたいのですよ。ふえええん。明日私の腰がどうなってるか・・・めっちゃ緊張するわ。

旅の思い出

今日は娘の誕生日ケーキを買いに行ったのと食材の買い忘れの為に近所のディスカウントストアに行った以外は外に出ておりません。とにかく腰が痛くてね・・・。地べたに座った後に立ち上がろうとするとかなり激痛が走ります。やっぱきちんと腰を治さないとダメだね。2万歩歩いただけでコレではどうしようもない。

さて、昨日の奈良・京都の旅の写真をようやくPCに取り込めたので少しご紹介。

DSC03953.jpg

朝の奈良公園。人がいないなあ。快適なウォーキングが出来そうな道です。
まずは東大寺ですね。ここは朝の7時半から開いてるんですよ!!みんな早起きですねえ。
四国から来たであろうツアー客よりも早く入ってやろうと少し速足で南大門を通り抜けていざ大仏殿へ。

DSC03961.jpg

DSC03963.jpg

朝早いと人も全然いません。芝生も手入れされているし本当にキレイです。
前にこの大仏を見たのはいつだったか記憶が飛んでしまってるんですが、社会人になってから1度だけ見た記憶があるようなないような。相変わらずでかいです。

DSC03983.jpg

初体験の二月堂はほとんど休憩時間。二月堂から眺める奈良市内は暑そうでした。でも高い所なのでそよ風が吹いてきてちょっと気持ちよかった。

DSC03991.jpg

この燈篭がキレイに並んでいるので有名なんですよね。その燈篭がもーっともっといっぱいぶら下がっているのが春日「トゥース!」大社(マテ!!)。

DSC03999.jpg

DSC03996.jpg

DSC03994.jpg

ガイドブックとかに載ってる赤い建物はお金を払わないとちゃんと見れないらしい。ケチっ。でも赤い神社ってなんか素敵です。
ちなみに春日大社に行く過程に若草山のふもとというのがあったのですが、暑過ぎてシカはだらけてるし、工事してるしで全然情緒がない・・・。
ちなみに春日大社には石の燈篭がくさるほどあるんですが・・・。

DSC04001.jpg

ほとんどの石燈篭がこんな状態になっている。平城遷都1300年祭りなのはわかるが・・・情緒もへったくれもないです。カナシイ。

今日はここまで。明日は興福寺・ならまちの写真を張ります。
朝早かったし体の疲れがとれてないので今日はとっとと寝る事にします。ツイッターの方に今日の「新参者」の事を少し書いてからにしようっと。

日帰り修学旅行

朝5時出発で奈良に行ってきました!写真をパカパカ撮ってましたが今日はまだPCに画像を読み込んでいないので明日にするとして・・・箇条書きしてみます!

・朝5時出発だとさすがに渋滞銀座の東名阪四日市JCTも渋滞してなくて、7時過ぎには奈良県庁前駐車場に入れた。
・途中で民主の岡田外相が来るみたいな看板を発見。
・シカさんいっぱいいるけどウンチくさい。
・まずは東大寺。久しぶりに来た。朝早いから人もいない。娘はちゃんと柱の通り抜けが出来た。
・二月堂。初めて行った。景色サイコー。
・春日大社まで炎天下を歩く。若草山は工事中で情緒なし。ちなみに春日大社も初めて。「トゥース!」って娘が言うので私もツイッターで「トゥース!」って言ってみた。ここから出来る限りつぶやいてました。
・興福寺。国宝館は阿修羅像目当ての人がいっぱい。修学旅行生もいっぱい。阿修羅像の前をずっと陣取ってる女性2人がうっとうしい。
・興福寺や元興寺は私が青春時代に超好きだった「天空戦記シュラト」を思い出させるネタがいっぱい。仏像の横に知ってるタントラが書いてあったり、八部衆とか十二神将とかの像がてんこもりだったり。またこれについては明日きっちり書こうと思う。
・猿沢の池を経由して「ならまち」へ。吉田蚊帳(ならまちふきんを買う)→庚申堂(身代わり申を買う)→元興寺(日本で一番古そうな瓦を見る)。目的達成。
・商店街で三輪そうめんを食べた。
・お土産ゲット。やっぱりせんとくんグッズ多し。
・土産物屋で「嵐」と赤い刺繍が施された黒いリストバンドを発見するも使えないから買ってない。
・行く場所がなくなったので京都の宇治にある「三室戸寺」というあじさいが綺麗なお寺まで足を運ぶ。
・あじさい、あまりの炎天下に萎れている・・・。でもちゃんと咲いているのもあった。キレイだった。
・かき氷を食べる。宇治に来たら宇治金時を食べなきゃ。
・せっかく宇治に来たので平等院鳳凰堂も行く。小学校の修学旅行以来だが来たという記憶が全くなくなっている。
・帰りは運転。高速ではミッションモードだとすごい走る走る。130km/hオーバーしてた(汗)
・今日はなんと娘の誕生日だったのでブロンコビリーに立ち寄る。いきなり沢山食べた結果デザートの時に突如腹痛に襲われる。
・慌てて帰宅したものの父が車を入れ替えると言い出した為余計な車庫入れをさせられる。目測を誤って左のドアミラーを傷つけてしまった(大号泣)。調子の悪い時にはきわどい運転はしない方がいいなあ。
・帰宅後はトイレに行きつつ「科学くん」→「タンブリング」→「怪物くん」→「しやがれ」を見る。
・「怪物くん」のラストはよかったし、封印が解ける青いオーラをまとった大野さんが超かっこよかった。でも最終回とかいって1週おいてまたやるってヘンじゃない?だったら最初から10話完結にしときゃいいのに・・・いくらワールドカップがあるからってさあ。
・そして「しやがれ」はごめん、淳が料理をし始めた所でギブアップ。マジで面白くなかった。この番組は一体誰の番組なの?相葉ちゃんin未知との遭遇も先週の櫻井に引き続き酒ネタですかい。なんだかな。
・こんな感じでした。なんだか修学旅行みたいで楽しかったよ。最後さえきちんとしていればっ・・・!!
明日写真をいっぱいアップできるよう体調を整えておきます。

波乱万丈

ああもうゴチソウサマデシタだよ!!オフシーズンまっただ中にダイスケを堪能できちゃいましたよ!!
再現ドラマがどこのドキュメントよりも濃いのがいい(笑)でも小さい頃のダイスケくんはまだよかったんだけど、大きくなったダイスケ君はちょっと似てなさすぎ(爆)ついでに言うと歌子先生も似てない(苦笑)ま、あくまでも再現ドラマなのでそこは置いとこうか。
私的には安住アナとダイスケの密着ロケをもっといっぱい流してほしかったなあ。買い物場面も冒頭にちらっとしか流れなかったし。来週未公開シーンとか放送してくれないだろうか。
オフシーズンだからダイスケもジャンプがまともに飛べなくなってて「面影もなく・・・」って自虐的。でも飛べますって言って負けず嫌い発動して飛ぶ辺りがおかしすぎる。そしてトリプルループ・・・ループかよっって思ったのは私だけか??普通フリップだろっって思ったのも私だけか??
安住さんとのアイスダンスが超面白かったわ。帯広出身の安住さんだからこそできたんだと思います。でも前にぴったんこカンカンで安住さんは高畑淳子さんとマネゴトやってた気がする。
というわけで・・・今日は楽しい気分のまま寝られそうです。明日は朝から奈良へ行くので早めに就寝です。目標が5時出発なんですって。駐車場をキープしないといけないのでこんなに早いのだ。ではでは。

アラシイン木曜日

いやー、笑った笑った。やっぱ私はアラシちゃんの方が相性がいいらしいです。
ダウトアクション特別編はお約束ネタばっかりだったんだけど、大野さんの見せ場があったしね!!いつも「うまい」って言ってなんでも食べるのにさすがにあの量のワサビはダメだったか。だからすごく新鮮に見えてしまった。相葉さんのおでんネタも櫻井のキスも(笑)頑張ったと思います。でも櫻井と上島氏のキスは本当に一瞬だったのでスローモーションとかやってくれよっって思ったのは私だけっすか(汗)
そして絶対カットされてるだろうと思っていた熱湯風呂をまさか見れるとは・・・。まあアラシさん達はやらないと思ってましたけどね。で、最後のスタッフ総出でジャンプするのはよかったです!!!
宿題くんで見てたネタばっかりではあったけど、でもまあいいんじゃない?本当は本来のダウトアクションでやらせたいんだけど、一応彼らはベテランさんだから他の若手~中堅芸人さん達と絡めると面白くなくなっちゃうから別枠を用意した・・・とか?でも私はダウトアクションは大好きですvv
仲里依紗ちゃんは見れば見るほどニノにそっくりです。お鼻と口のラインとかマジで似てました。ハデな服を着せる所はもうちょいトークを広げてくれてもよかったかなって思いますが・・・でも楽しかったです。それにしてもゼブラクイーンはすげーな。結構ムチムチなのね、里依紗ちゃんって。
次の西野カナさんの王子様コスプレがめちゃくちゃ楽しみなんですが・・・。大野さんの黒い衣装での王子姿がサイコーです。

対するVSなんですけども。最近大野さんのパイプチョイスが多すぎませんこと?それにジャングルビンゴも中に入って頑張ってるからあまり頑張り度が伝わらないし。やっぱりVSでは萌えないんだなあ。早送りで十分だったもんなあ・・・・。残念です。ちなみに昼間のつぶやきにも書きましたが、娘はマジで「いきなり黄金伝説」を見てました。やっぱりゲームしかやってないのはつまんないらしい。うちの親なんかはああいう単純なゲーム番組とかクイズ番組とかはテレビがついていれば見るんだけど、最近だとフレンドパークで爆笑してたかな。VSはもうちょいアラシさんを活躍させてほしいです。プラスワンゲストがいるからどうも動きが地味です。

ところでアラシちゃんが7月にスペシャルを3回放送するらしいですね。放送休止になる分のリカバリーかな。リカバリーしてくれるだけでもうれしいです。どんな事するのかな。某所でも話題になってたけどぜひ肝試しの復活を!!あれはマジで楽しかったです。奇跡的に2回とも見てるからなあ。次は山コンビ風トリオでやってほしいかなあ。相葉さんと櫻井のコンビも笑えるんだけどね。それといかに大野さんを驚かせるかにかかってると思うんだ。大野さんをぜひビビらせていただきたいから肝試しやってー。

期待はずれ

今日からデパートで九州の物産展が始まったので早速昼休みに行ってきました。もちろん昼ごはんの調達の為です。
私は角煮めし弁当(630円)にすると決めていたのですぐにその売り場まで行ったんですけど、どうみてもしょぼい(汗)でも他のモノもちょっとお高めだし前に食べた事あるものがほとんどだし・・・結局その角煮めし弁当にしたんですけど、やっぱりダメだった(爆)炊き込みご飯の上に豚の角煮がちょこっと乗ってただけ。味も・・・あんまり好みじゃない。値段が高いのを承知でヒレかつサンドにするんだったわ。
今回はさすがに宮崎の肉巻きおにぎりがなかったです。食べたかったなあ。でも出てきたところで大行列だけどね。
今日はお昼ごはんだけ買っておしまいでしたけど、明日は仕事帰りに立ち寄って焼酎とかカステラとか買いこむ予定。物産展は楽しいなあvvv

混沌を呼ぶもの

今日はなんもないなー。テレビもなんとなく5チャンネルつけてたし(あ、紳介プロデュースは結構面白かったと思うよ)。というわけでひたすらHDDレコーダーの整理整頓。ようやく・・・本当にようやく2005年(!!!)のスケートアメリカから遡って2007年世界選手権エキシビションまでダイスケライブラリーを作ってました。オペラ座はやっぱいいのう。いつ見てもかっくいい。
ビデオ→HDDレコーダーにダビングしているのもあるので映像が悪い悪い(笑)特にトリノシーズンね。
一番古いのは2005年のスケートアメリカ初優勝の映像なんだけど「19歳の高橋ダイスケ」はマジでテッカテカのピッチピチだったわ。インタビューでも舌が回ってなくて何言ってんのかさっぱりわかんないし。ほんっとに若い若い。
明日は2007-08シーズンを徹底的に焼きます。ブラックスワンとロミジュリとバチェラです。もう懐かしいって感じです。
ちなみに・・・特に気に入っている演技だけ残しておいて後はさっくり削除。大分キレイになったと思います。で、気に入ってる演技はまた後日きちんと編集してDVDに入れておきます。どんだけDVDが溜まってるんだか。まだまだ焼きっぱなしで整理できていないDVDディスクがわんさかあります。こないだダイスケ関連は片付けたんですけどね。また仕切り直しです。逆に大野さん関連はさくさくDVDに焼き焼きした後サクッと削除するんだけど、その後のラベル作りがやりだしたら止まらないので放置してるという・・・。悪循環もいいとこです。かといってそれを見直すかと言ったらそうでもない辺りが終わってる。とにかく残しておきたい性分なのがいけないんですね。もうちょっと割り切る事を覚えないといけません。だから先日も言った通り部屋がカオスなんだな。マジで雑誌&映像地獄をなんとかせねばなるまい。どっかのレンタルコンテナでも借りようかなと真剣に考えてしまいますわ。

あ。つぶやきましたけど、弟名義でファンクラブに入りましたよー。弟は私と違ってこういう時に運を持ってるんで何かいい事があるかもしれません。友達からも「申込書きたよ」メールが届きましたし、作戦会議を来週開こうと思っています。今度こそなんとかしてほしいっす。毎日でも書いてやる!!

争奪戦スタート

きたきた。ファンクラブからの青い封筒が。きっちり払込票に印刷がされていて、ラクっちゃあラクだわね。本当に1公演しか申し込みできないのよ。専用払込票オンリーっていうのがニクイ。もうどんだけファンがいるんだか。
ファンクラブからのお知らせメール(主にコンサート申し込み質問集だったが)もしっかり届いていますし・・・今度こそお願いします神様!!週末に奈良に行くので当選祈願してこようかとか真剣に考えてるんですけど(笑)
んで、なんと11日までに入会手続きすれば申し込み出来るらしい!!それはいい事を聞いたので今週中に何が何でも郵便局に行ってくるぜっ!!

昔TMネットワークやTMレボレボのファンクラブに入ってた身として言わせてもらうとなんでファンクラブに入ってるのにコンサートが観れないのだ!!っていっつも思うわけ。
グッズ買うのはすぐできて、確か通販もできた…かな?ファンクラブ入ればとりあえず席は2つは確保できる。それが当然の権利というか。ジャニーズのコンサートというのはその権利がない。今までの状況が通用しない世界なのだなあ・・・と痛感です。なんだか殿さま商売だよね。お金にならない事は一切やんない、ファンの事を思って本当にやっているのかちょっと疑問に思う今日この頃。でもやめられないアラシファンvv

ってコンサートチケット争奪戦のたびに同じ事を書きそうな気がする(笑)

つぶやきにも書きましたが仕事帰りにアラシさんのオリジナルニューアルバムと怪物太郎のシングルの予約をしてきました。

僕の見ている風景 【初回仕様盤】僕の見ている風景 【初回仕様盤】
(2010/08/04)


商品詳細を見る

ワラワラと予約票の紙を手に持った女子たちがカウンターにいるのでなんとなく恥ずかしいです。1人の時は全然平気なんだが・・・みんながみんな同じ行動をしていてその中に入っているのがなんとなく「お前もかー!」って感じになっちゃうんだな。予約し終わった後にも予約票に記入してる女性がいましたしね。
怪物くんの挿入歌については最初はCD化する予定はない、みたいな事を言われてたんだけど、ここにきて発売する事になったのはやっぱりアレですかね。自閉症のお子さんがいる方からのメールがきっかけですかね。
「自閉症で今まで何もしゃべらなかったわが子が大野さんの「か~いかいかい」を聞いたら突然歌いだしたのでこれは素晴らしい!と思ってアニメの「か~いかいかい」を聞かせたらダメで、大野さんの歌の方だと反応をする」っていうメールをもらったっていう、なんとも泣ける話。
大野さんもこのお話を聞いて涙が止まらなかったとラジオで話していたそうですし、素晴らしいきっかけですよね。
大野さんの歌声がここまで影響力を持つなんて大野さん本人のうれしさには到底及びませんけどもやっぱりファンとしてもうれしいなあ。

ユカイツーカイ 怪物くんユカイツーカイ 怪物くん
(2010/07/07)
怪物くん(怪物太郎)

商品詳細を見る

今日もダメ出し

昨日は意外にも早く帰ってきまして、「しやがれ」の最後をちらっと観たんですけど、相変わらずオチが全くないよね。いきなり懐かしい金萬福さんを出してきてただマシンガントークさせてアラシさんただ聞いてるだけで終わりってどゆこと??確かこの後チャーハンを振舞ったんじゃなかった?いきなりぷちって終わらせて違和感ありまくりです。そういうトコがダメダメなのよ!!萌えツボはあってもオチがないとつまんないし。アラシさん達にいろいろやらせておしまいなの?それだったら「感謝の言葉」でオチをつけてもらった方がまだマシじゃないかい。
まあ・・・「宿題くん」も最後はさらっと終わってたけど、ゲームとか企画はちゃんと終わらせてたような編集の仕方だったような気がするな。

さてさて、ようやくアラシさんスクラップが終了~。でもまだまだ残ってるんだよん。捨てられる雑誌だけスクラップしまくってました。しかし・・・アラシさんで燃え尽きてしまってダイスケの方が滞ってるんだよね。これをなんとかしないといけないんだけど、その前に収納場所を確保しないといけないんだよね。頑張ろう・・・。なんとなくゆっくりまったりやってるせいで部屋が全く片付かない。カオス状態まっしぐらです。


「新参者」だいぶ佳境に入ってきましたけども、三浦友和さんは多分犯人じゃないね。一番うさんくさそうな人が残ってるじゃん!!今回はあの秘書さんが実は三浦さん演じる社長さんの娘だったという事実が発覚したんですが、「私は姉です」と言われて「はいそうですか」な展開だったのにちょっと違和感がありました。だって最初からうさんくさそうな娘だったじゃないですか。離婚の原因は彼女かもっていう理由があったからマイコさんみたいなモデルさんみたいな感じの人を選んだんだと思うんだけど、やっぱりうさんくさすぎて最初から私を疑って~って感じになっててそれからいきなり「姉弟げんかをしたかった」とか言われてもなあ。
でも最後の最後で「悪い人のドラ息子役」をやらせたらナンバー1だと私が勝手に思っているもこみち氏がチャラい男役で出てきました!!!ポルシェ乗せちゃうとますます敦賀氏@スキビじみてきて笑える(笑)
「新参者」もあと2回かあ。頑張って観ようっと!!
はっ!まだ「怪物くん」をちゃんと観れてない!!!早送りでざーっと観ただけなのよ。なんとかせねば!!

動き出した!!

今日は夜に去年一緒にPTAをやった人達だけで名古屋に繰り出すので今ブログかきかき。
朝いきなりアラシコン決定の情報を見てびっくりです。アルバムが出る、っていうのは昨日ちらっと情報をゲトしてたのでそろそろかなあと思ったらきちゃったよ!!去年より動くの早いなあ・・・って思ったんだけど。
しかし!!!!弟名義でFCに入ろうと思っていた矢先だったのでかなり落ち込む・・・。もうちょっと早く動いていればあああ!!!しかも今年は国立も含めて1人1公演の申し込みらしい。競争率が高すぎるから制限したんだろうなあ。今月いっぱいの申し込みっていうのも早いよね。
とにかく去年は煮え湯を飲まされたので今年こそは友達の中でだれか1人でも当たるといいなあって思っています。だって次の更新で3回目なのよ!!いい加減見せてくれって思うわ!!
更にアルバムの発売ですけども、土曜日に発表しないでほしいのよね。出ないと次の日に予約ができないでしょ!!いつも会社のビルの中のCDショップで予約してるんで、多分月曜日でも大丈夫だと思うんだけど、やっぱ不安だよね。今回は初回と通常ではジャケットも収録曲も同じのようですね。ブックレットが違うだけみたい。ほぼ1種売りに近い感じです。大盤振る舞いですのう。
それにしてもお金のやりくりが大変ですわ。アラシとフィギュアの両立はマジ大変だ!アイスショーもあるし、来シーズンのNHK杯は名古屋だから観に行きたいし。ナゴドのアラシコンとかぶらなくて本当によかったわ・・・。
ささ、大野さんのソロがどんな曲なのか楽しみにしていようっと。

今日ドル誌の早売りをゲト。大野さん単独表紙のPOTATOがたまらん!!大野さんのバドミントン姿萌えーー!!!ひみあらのレポもかなり充実していた・・・と思うよ。オオノキャップバンザイ。←なんかオカシイゾvv


・・・はっ!!今日は怪物くんとしやがれの日だった!!!来週も奈良に遊びに行くから見れるかどうか微妙なんだよな!!!今月から妙に土曜日が忙しいんだった。あわあわ。ちゃんと録画できるようチェックしとかなきゃ!!

治った・・・と思う

久しぶりに二日酔いの朝を迎えてしまいましたー。だんだんよくはなって行きましたがそれでも最後までなんとなく頭が重かったです。柚子小町のロックは飲みやす過ぎて逆に危険ですね。気をつけます。
なんとかサイトの方も無事修復できまして、これからラン光同盟を本格稼働させます。一気にやってしまったし、ほとんど同じだし、ラクだったかなと思います。後は今までの管理人様にお知らせするばかりです。さあ、頑張るぞっと。

今日のお昼休みに会社の子たちとコレを食べてきました。頭痛が治りきらないなか大丈夫かなと思ったんだけど、アイス食べて気分を紛らわそうと強行突破。

100604.jpg

ここの抹茶アイスは初体験。生クリームをすごい勢いよくベシッと投入したもんだからそれに反応しちゃって、その流れでお店の女の子と世間話的な会話がありました。歌はナシです。
前に期間限定のカスタードのアイスクリームが忘れられなくてあるかどうか期待したんだけどなくて残念。レディーボーデンみたいな濃厚な黄色いバニラアイスが好きなんで、またやってほしいなあ。

一応酔っ払い

昨日のサイトの混乱ですが、とりあえず元通りにはなったんですけど、アップロードし直した影響でWEB拍手のCGIがうまく作動しなくて、お話が消えてしまいました(汗)一応元はあるので大丈夫なのですが、編集画面がおかしくなってるのでそのCGIファイルさえうまく作動すればなんとかなります。
今日はもう無理なので明日以降元通りにするために頑張ります。ううう、久しぶりにいろいろいじくるとダメダメですね。ホームページ指南本を引っ張り出さないといけないかも・・・。

ところで・・・今日は飲み会だったんですけど、久しぶりに酔っ払った。気持ち悪くなって楽しみにしていた締めの稲庭うどんが食べられなかった・・・・(涙)
小さいジョッキの生を2/3と柚子小町のロックまでは調子が良かった。いや、よすぎた。でも梅酒の水割りを少し飲んだところで何故か急に吐き気が・・・。いろいろストレス貯めてるせいかしらね。ちょっと勢いよく飲んでしまったかなあ。柚子小町なんてあっという間に飲みほしてしまったので。気をつけなきゃ!!
今日は嵐ちゃんがなかったので超つまんないー。まだ大野さんのケンタッキーのCMも観れてないし(サイトでは観てるんだが)・・・ゆっくりのんびりしたいですー。

工事中

サイトがおかしくなってると思います。ちょっと設定ミスというか・・・単純なミスです。多分元に戻ると思うんだけど。今必死で転送してくれているのでその時間を使って日記を書いてるんですが、とりあえずお知らせなんですが、レイアースのランティス×光同盟を引き継ぐ事になりまして、それの準備中だったわけです。あああ、元通りになってくれよおおお!!!

ところで明日急きょ飲みに行く事になりました。上司に誘われたんですが・・・まあいいや。早めに帰ってきたいところです。つまんなくなったらつぶやくかもしんない(爆)
そして明日は大野さんソロCMの初オンエアの日です。うほほほほ!!!いいともの録画準備しとかなきゃ!!!

てなわけで引き続き修復作業しています。

最後の約束メイキング

本当は明日が発売日だけど、珍しくセブンネットが1日前引き取りですよ。ちょうどピアノレッスンの日だったから帰りに寄る事が出来ました。
開けてみると・・・結構ケース分厚いんですよ。だけど・・・。

100601.jpg


上げ底にもホドがある!!(後ろの黄色い物体は気にしないでください)
すっごい分厚いブックレットを期待したのにねえ。表紙だけ厚い薄っぺら~いブックレットでしたわよ。そして「魔王」なみの分厚さの箱なのにDVDが2枚しか入ってないという・・・。場所を取るのはちょっとやめていただきたいですな。
封入されているポストカードを見て思った事は、マツジュンのガタイがよすぎ。というか肩周りの肉がむっちりしている(汗)逆に大野さんの体が薄すぎるっ。
マツジュンさん、お願いだから大野さんの前に立たないで下さい!!すっぽり隠れちゃうでしょ!!!
特典映像にもそういう所があったんですよ。愛あるイヂメだと思いますけどねえ。
5人揃ってのインタビューでも相変わらず大野さんはしゃべらないしね(笑)最後にやらかしてくれましたけども。
ま、そういうわけで特典映像しか観てません(笑)だって本編は・・・ねえ。すっごい気になる!!見返したい!!ってほどのドラマではなかった・・・悪いけど。見た所で大野さんの出番ばっかり気になるだろうしねー。
そういえば怪物くんのDVDはいつ頃出るのかしら。もちろん出るんだよね??

それとツイートしたけど7月7日に「To be free」という新曲が出るそうな。三ツ矢サイダーのCM曲です。確かになんとなくけだるい感じなんだけどさわやかーな(どっちだよ)曲が気にはなっていた。
だからといって「Monster」が出てまだ1か月も経ってないのにもう出すのかい(苦笑)それともこれはオリジナルアルバムを作るからちょっと待っててね、なボーナスシングルなんでしょうかね。
それに、カップリング曲がないみたいです。どうせなら「最後の約束」のテーマ曲だった「空高く」を入れてくれればいいのに。あ、なんだったら「かーいかいかい」を入れてくれても全然平気よvv
更に通常盤のみの1種販売でCD+DVD(PVとメイキング)なんですって。常にDVDが付くのか!!初回プレス分のみ歌詞ブックレットが付くとの事。ほえええ。えらく気前がいいですのう。
シングルを通常盤だけにしてどんだけ売れるか試そうってのかしら。ほら、AKB48がいろいろやらかしてるから対抗意識を持ってるのかもしれんなあ。
今日情報解禁でしたので明日早速CDショップに予約を入れてきます。あああ、また雑誌祭りになってしまうー。
         
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索