中間発表

今日は腰がずっと痛かったー。おまけにヒマ過ぎて逆に体によろしくなかったです。手持ち無沙汰なイライラが家まで続いちゃってねー。なんだかもう私に話しかけないで下さい状態でございました。
さて、先日半年分の高橋費と大野費を集計する、と申しましたのでこちらにドドンと表を作ってみました。

大野費高橋費
2009年12月13,8106,610
2010年1月26,1974,190
2010年2月8,27916,968
2010年3月16,25522,460
2010年4月19,46011,512
2010年5月15,64725,270

・・・・・あえて総合計は書かないよ。怖いもん(涙)高橋費はやっぱり単価が高いからどうしてもこうなっちゃうんだなー。
本だけじゃなくてチケット代も結構なお値段ですから。4月なんて2公演分あるんだから。しかもダイスケ未定になっちゃった8月のアイスショーの分だし。
大野費はDVDやCDをリリースする月が高くついてます。1月についてはコンサートグッズの買いこみもありました。後はほとんど雑誌です。毎月どんだけ資源回収出してるんだか。女性誌とかもあなどれないし。
てなわけで・・・引き続き6月以降もつけていきますね。明日早速「最後の約束」の引き取りがあるし(泣)

いじってました

新参者、終了。
早乙女太一君の初現代劇、よかったじゃないですかあ!泉谷さんの息子っていう設定が全然似てなくてマジって感じだったんですけども、それ以外はよかったなあ。普段女形のカッコしてる人が紫のジャンパー(笑)着てヤンキーやってるってなんか新鮮だわ。オヤジに楯ついてる所も迫力あったなあ。
一度デパートの彼の展覧会みたいなのを観に行った事があるんだけど(チケットをもらったから)、着物も超キレイだし、映像もすっごいよかったし・・・。これからもちょくちょく現代劇に出てほしいかなって思います。TBS,グッジョブだよ!


さて、今日は友人の家に行こうかなと思っていたら向こうが不在だった為に一日家にひきこもってサイトをいじり倒してました。昨日からずっとやってるんでやり始めたら止まらないって感じです。
でもさすがにサイトやり始めて5年以上経つともういいかな、って思う部分もあるんですよ。そこら辺を割り切って作業してました。ちょっと満足です。

ダメ出し!!

午後にCIファミリーフェアに行ってきたんですが・・・やっぱり買い物しちゃうんだよね。生活用品と食料品が主だったんですけど、やっぱりちょっと安いんです。ついついアースノーマットの詰め替えをまとめ買いしたりとかvv大好きな吉田めんを箱買いしたりとか(マジうまい)お菓子いっぱい買いこんだりとか・・・楽しかったなあ。母が一緒だったから荷物も多少持ってもらえたしね。
今日一番の収穫は少々難あり品ではあったがベ○トンのキレイな青の長財布でしょうか。私はサイフはガマ口だったら長財布でも普通のお財布でも全然大丈夫なんですが、今回は一目ぼれです。家に帰って早速財布の中身を移し替え。カードありすぎっす・・・。それでも入れたもんね!!ああ、早くコレを持ってお買い物に行きたいなあ。

さて、今日は志村どうぶつ園の真央ちゃん編後編があまりにもあっさり終わってワナワナでした。速攻で飛び出せ科学くんに切り替えてやりましたよ!!そしたら水族館のバックヤードツアーみたいなのをやってて超楽しそうだった!!イワシのトルネードとかの展示って本当に大変なんだっていうのがわかったしね。
それと科学くん万博!あれのリアルすぎる魚のロボットとか泳ぐエビフライとかが見てて楽しかったです。
1時間インターバルを置いて9時からの「怪物くん」は・・・ようやく動きまくる松岡先輩が出てきましたね!すっぽんぽんで人間界に降り立った時はどうなる事かと思いましたがちゃっかり洗濯物がある屋上に降り立つ辺りがドラマですvそして松岡先輩が櫻井並みのなで肩だった事にびっくり。ほら、私普段トキオ兄さんたちは真剣に見ないからさ(爆)・・・・ていうかなで肩でしたよね?違ってたらごめんなさい(汗)
それにしても大野さんは怪物くんとしてのセリフとか歌とかはしっかり言葉を発しているのになんで「東西南北老若男女」がしっかり言えないのでしょうvvワザとなんですかコレ。
あと2回との事ですが、もっとやってくれると思ってたので残念だなあ。視聴率も下がっているとはいえ悪くはないのにね。全てはワールドカップ編成の為かね。そこまで信用できてないのか大野さんを(汗)勘弁してくだせえ。

そして「しやがれ」ですが、賛否両論だと思うけど私は「否」だな。だってアニキゲストから何かを学ぶんでしょ?何も学んでないような気がするもん。マツジュンの未知との遭遇もなんだかなって感じだし。
和んだのは最初の近畿兄さんたちの話題と大野さんと櫻井さんが褒めあうところぐらいでしょうか。だって大野さんそこしかしゃべってないもん・・・。いつから芸人ageage番組になったんですかってイヤミも言えそうだよ。
来週はテリーさんですか・・・。この番組、あまりにもネタバレがひどいのでなんとかならないかな。アラシちゃんもそれなりにありますけどねえ。それに終わり方がフェイドアウトすぎて結局最後まとまりがないのが気になります。大野さんからの感謝の言葉はあってもなくてもどっちでもよかったけど、終わり方が雑です。あああ、文句ばっかり言ってごめんなさい。
そういえば、朝ブランチで見た「クマグス」の番宣が何気に面白すぎた。岡田君のメイド喫茶でのコスプレはマジで見たいぞ。・・・こういうのをアラシちゃんでも取り入れてほしいなあ。ちなみに岡田君と一緒にメイド喫茶に行ったガイジンは前に大野さんの怪物くん番宣番組に出てた人だ。あの悟空姿は見覚えあるもん。

キレキレ!!!

よかったなああああ、Mステ!!!
トークめちゃくちゃ長いし、大野さんしゃべったし(笑)大野さんしっかり生歌だったし(ココ重要)2日連続メイサと共演だし(偶然か?)PVの衣装とヘッドセットマイクで萌えだし、大野さんのダンスがとにかくキッレキレだったし!!歌番組の出演はコレだけなのかと思うとめっちゃんこ寂しいんです。なぜ終わったうたばん・・・あれが一番アラシさんの歌をじっくり見られる唯一の番組だったんだよおお!!!
しかし嬉しい事はまだまだありますよーー。

ついに大野さんが・・・・

大野さんが単独でCMに!!!

KFCの「レッドホットシリーズ」史上最辛の新商品が登場!
ひとくちサイズの骨なし辛口チキン、その名も「ハバネロボンレス」!!
KFCの新作TVCMに大野智さんが初出演!
TVCM「挑戦状」篇
6月3日(木)よりオンエア開始!!


早速6月3日の「いいとも!」を録画しておかなくちゃ・・・!!でも記念すべきCMオンエア1日目だってのに提供番組である「ひみあら」はお休み・・・。がっかりです。一番好きな番組なのにぃ。
でもでも私にとってはマツジュンの月9よりはるかにはるかにうれしいニュースです。なんで他のメンバーはガンガンソロのCMやるのに大野さんだけないんだ、と。まあ・・・以前いろいろありましたからそのイメージを払しょくするのには多少時間が必要だったんでしょうね。でもこれからっすよ!!大野さんの演技力は「魔王」「歌おに」「怪物くん」で実証済みなのでこれからガンガン依頼が来る・・・といいなあ。私的にはキリンの淡麗グリーンラベルを単独でお願いしたいですがね。
問題なのは・・・このレッドホットシリーズを私は食べられないという事だな。だって辛いものは苦手なんだもん!ハバネロの効いたソースをつけなくても多分無理だと思う・・・。なんで大野さんは辛いもの大好きなんだよっ。売上に貢献できないのが非常に残念です。って別に問題ってわけでもないけど私にとっては問題です。

イチオシは嵐ちゃん

いやー、今日のアラシちゃんは面白かったなあ~。VIPは普通だったけど、ランキングダービーが・・・!!馬の着ぐるみは確かに暑そうなんだけどとってもプリチーだしね!!
西川先生VSニノとか、サクライまさかの大逆転負けとかファンファーレに合わせてリズムに乗ってる皆さんとか、ずっと私笑ってたよ。ツイッターでもヤンキーの所でかなりつぶやきが投稿されていたし。
それにしても大野さんってアラシの他メンバーに愛されているんだなあ。大野さんはいろんな才能持ってるから、って言って押してるのに予想屋達が誰ひとり大野さんを選んでないとか(笑)そこで大野さんが「選んでもらってない」ってマジで怒ってるのもイイ!
ちなみに生まれ変わったら私も大野さんになりたいですわよー!!!釣りはイヤだけど(笑)
女子大生に聞く「先輩にいたら恋に落ちそうなアラシさん」ランキングの最下位大野さんは予測できた。学生って感じが全くないからな。でも北関東のヤンキーへのインタビューが秀逸。ヤンキーが花男観てるとか大野さんは耳に髪がかかってなくていいとか、色も黒くていいとか、全部覚えてないのでアレですけど1つ1つのコメントが面白すぎです。
でもでもでも。来週休みなのが大変悔やまれますが・・・まあアラシさん達にも多少は仕事をセーブしてほしいのでお休みしてしまうのは仕方ないけどなんでアラシちゃんを削るのかなあ!!!仲里依紗ちゃんのVIP早く観たいしダウトアクションのダチョウ倶楽部との絡みもマジ観たいじゃん!!!
対照的だったのがフジさんですよ。はっきり言いますが今日のVSはマジ面白くなかったよ・・・。私的目玉は怪物くんVS狼男ぐらいですな。後は全然さっぱり。やっぱプラスワンゲストいらないって。アラシさんたちの活躍が削がれちゃうもん。

今日発送準備してますメールが届きましたよ。そしたらすっかり忘れてたんですよ、コレを予約してたこと。

最後の約束 [初回限定版] [DVD]最後の約束 [初回限定版] [DVD]
(2010/06/02)
嵐大野智

商品詳細を見る

もうすっかり過去の話になっちゃってますけど、メイキングが見たくて初回盤をセブンネットで予約したんだったわ。なんだろう、急に大きな出費が・・・。自動車税を払ったし来月は旅行とかいろいろ控えているので無駄遣いもほどほどにせにゃならんのだが・・・まさかのDVD出費(笑)ま、なんとかなるかな・・・。

電車まだかな

11時を過ぎると電車のダイヤが変わってきちゃうので帰るのに時間がかかります。これを書いてる今、名古屋駅に足止めされちゃってます。
今日は会社の方が所属している劇団のお芝居を観に行ってきたのですが、終演後に会社のオジサン達と飲み会になだれ込んだ為にこんな時間になっても家に帰れません。よって携帯から更新。意地でも書く!
あとちょっとで電車来るのでじっと我慢の子です。

近日発表

ういういしいアラシさん達がちらっと映って(ミュージックアワーね)ゴキゲンです。
昨年の12月からずっと大野費と高橋費をエクセルにつけてるんですけど、5月末でちょうど半年になるので一度ここに発表してみようと思います。どんだけ無駄遣いしてるかがよくわかるよね。
前から書いてますが傾向としては

大野費・・・数が多いが単価は低め。

高橋日・・・数が少ないが単価は高め。

っていう感じです。
でも、高橋費はバンクーバー五輪前後はすさまじい勢いで発刊物が出ていたので大変でした。追っかけるのが大変。
大野費については何日は何が出るっていうのがわかるからいいんですけども。
というわけで5月31日に発表します。戒めとして(笑)

そういえば明日コレが来るんだよねー。

日本テレビ系土曜ドラマ「怪物くん」 オリジナル・サウンドトラック日本テレビ系土曜ドラマ「怪物くん」 オリジナル・サウンドトラック
(2010/05/26)
TVサントラ

商品詳細を見る

大野さん主演ドラマのサントラは条件ナシで購入しています。でも「歌のおにいさん」は全部聴いてません(爆)ていうか、「魔王」がよすぎるんだよね。今でもお気に入りの歌はiPodに入れて聴いているくらいなので。澤野さんばんざい。だから今回の「怪物くん」も触りだけ聴いて放置する可能性が高いですな。これに大野さん歌唱の怪物くんの歌が収録されていればいいのに・・・いろいろめんどくさいなあジャニーズの版権って。

クセになってます

今日は昼過ぎまで「あーらしー、あーらしー」な天気でした。雨風が強くて外に出たくなかったです。
でも夕方前には雨が止んだので、4時前から昔お世話になってた接骨院に久しぶりに行ってきました。
しばらく通ってほしいって言われました。前なら渋ったけど新しく道路が出来て家から行きやすくなったのでなんとか行けそうです。昔ぎっくり腰を何度もしているせいか、腰痛がクセになってるんですよね。クセを矯正していって腰をあまり傷めない体を作っていきましょうっていう事になりました。今すぐにはきちんと動かせないけど、もうちょっとしたらちゃんと運動できると思うとも言われました。はてさて・・・どうなることやら・・・。
腰がこんな状態なのでお部屋を片付けようにもやる気が起きないんですよ。腰をかがむのが辛いので本を買っては適当に積んである状態でもうお手上げですわ。洗濯物も中に干してあるから逆にイラっとして何もしたくない状態なのね。マンガ読んで現実逃避しちゃってたしな。

昨日アクアトトぎふの帰りに熱田のブックオフに立ち寄ったら土曜日にリニューアルオープンしててまさかの駐車場の空き待ち!!でも流れがよかったのか10分ぐらいで入れました。店内は本もいっぱいありましたがおもちゃが増えている・・・!これはどういう事ですかね。まんだらけっぽい雰囲気になってました。
で、そこで私は昔高くて手に入れる事ができなかった本を安値で手に入れる事ができました!!

TMN FINAL 4001TMN FINAL 4001
(1994/09)


商品詳細を見る


きゃっほー!!!TMブランドって今値段が下がってるのかしら・・・。やっぱTK先生の不祥事があったから・・・(汗)定価が7800円する本で、発行当時貧乏だった私はこんな高い本は買えなかったのです。重い本なのでまだ写真部分しか見てないんだけど(コラ)懐かしすぎて泣けます。私はブレイクしたころが一番好きなんですよ。「Self Control」とか「Get Wild」とかあの辺り。その頃の写真を見ると本当いかっこいいんだなあ。当時の彼らは今の「アラシ」さん達の年だったんですよ。もうすぐ30歳ってとこ。なんか・・老けてるな・・・(コラコラ)。つーかアラシさん達が若いんだよ!そう思っておこうvv
上でマンガ読んで現実逃避してた時に読んでたのがコレ。

妖鬼妃伝 (白泉社文庫―美内すずえ傑作選)妖鬼妃伝 (白泉社文庫―美内すずえ傑作選)
(1995/12)
美内 すずえ

商品詳細を見る

ガラカメの先生は結構ホラー系も描いてるんですよね。「なかよし」で短期連載してたお話で当時すっごい怖かったんだけど今改めて読んでみるとんなバカなって感じ(苦笑)でも面白いから昔のコミックスを実は取っておいてあるんです。コミックスはコミックスで残しておいて今回は文庫本の方を買って他の作品を先に読んで、それから改めて「妖鬼妃伝」を読んだけど・・・やっぱ好きなんだな、このありえなさが。

再会

雨の休日ですねー。朝から岐阜の川島ハイウェイオアシスにあるアクアトトぎふに行ってきました。バックヤード見学ツアーというのに参加するには開園の9時半から予約をしないといけないんだそうで。でなきゃこんなに早くに行きません。でも頑張って早く行ったので6番目に予約が取れました。時間まで1時間半ぐらいあったので先に見学。何度も見ている場所なので正直写真は撮らなくてもいいかなと思いましたがとりあえずカピバラさん。

DSC03883.jpg

世界一デカいネズミなんですよね。ネズミには見えん。
一通り見て回りましたが私が興味を持ったのはカルガモさんが水に浮かんでいる時の足の状態かな。

DSC03896.jpg

こんな風になってたのね。脱力してる感じ。
それとやっぱりアフリカの湖の魚。

DSC03901.jpg

タンガニーカ湖に何故か憧れている私的にはココが一番いい感じなんですよね。

で、時間になったので集合場所まで行ってバックヤードツアー開始。
まずは魚たちのお薬を作ったり水質検査をしている部屋を覗く。アクアトトぎふには展示されている水槽と裏にある水槽を合わせると300ぐらいの水槽があるそうです。それを1個ずつ毎日水質検査をしているそうです。ちなみに・・・バックヤードツアーの最後に私は「現地の水じゃないんですか?」って質問をしてみたんですけど、魚たちにこちらの水に慣れていってもらっているので水温だけ管理しているらしいです。木曽川の地下水でタンガニーカ湖の魚とかメコンオオナマズとかがプカプカ泳いでいるのってなんだか不思議ですねえ。
次は臨床検査室。魚が病気になったり死んでしまったりした後にその原因を追及する為のお部屋を覗く。
更に次はここは爬虫類や両生類もいる事からそれらに与える生きたエサを育てる部屋に案内されました。ここから足の裏を消毒する作業が入ります。消毒液を浸した人工芝に足を踏み入れるだけなんですけどかなり重要ですね。魚にウイルスが入るといけないから、という事です。
んで。もう衝撃的というかね・・・案内人は女性の学芸員みたいな感じの方だったんですけど、沖縄産のコオロギとかそのコオロギの赤ちゃんを育てていますってさらっと話しながら見せてくれるんで・・・・ゾワゾワって感じ。更にヘビに食べさせるネズミちゃんもいっぱいいました(汗)自らの手に乗せて解説してくれたんだけど、このネズミちゃん、ヘビさんに食べられてしまうのか・・・・と思うととても切ない・・・。こういう生きたエサを育てるのも飼育員のお仕事の一つなんだと言われると相当メンタル強くないとできないなと思いました。
その後は水温監視盤とか水の濾過システムを見せていただき、中くらいの大きさの水槽のま裏に潜入。そしてエサやり。コイのエサみたいなヤツをババッと投げただけですがコンゴ川に生息する魚にエサやりなんてできないよなー。写真撮りたかった・・・。フラッシュ撮影はやめて下さいと言われただけで普通に撮影はしてもいいのかーと思ったんですけど、周りがみんな写真撮らないのよ。なので空気を読んでガマンしました。
最後はエサの魚を用意するお部屋に案内されました。魚くさいvvこういう所で働く人って魚をさばくのが上手じゃないかなと思ってしまう。ちなみに週2回は生魚、週5回はコイのエサみたいなやつを与えるのですって。
あっという間にバックヤードツアーが終わり、いろいろお話も聞けたし、私的に満足。でもその後振り出しに戻る、だったので玄関に戻るにはまた最初から展示を観なくてはならなくて面倒でございました・・・。しかもお客さんが増えまくりだし。やっぱり雨だから屋内施設はにぎわうんだなあ。

さて、昼ごはんを食べる前にどこで食べようかとウロウロしていたらゆるキャラのステージがあるというアナウンスが聞こえました。それを観に行こうと思ってとりあえず昼食を食べ、ステージ前に移動したら・・・・!!!

まさかの再会!!!

うーたんと・・・のぶさまと・・・

やなな!!!

DSC03920.jpg


相変わらずの人気ぶりです。すっかりテングです。

DSC03935.jpg

こういうイベントが今日ある事を全く知らないで来たのでびっくりしたわー。ヒキが強すぎるぞやなな!!!イベントはクイズ大会でした。

DSC03939.jpg

カンタンなクイズを正解すれば必ず何かがもらえるというので張りきって参加した結果、

・岐阜城の写真のポストカードを2枚
・あぶらとり紙・・・4つ
・ティッシュ・・・2つ

をゲット。なかなか楽しいイベントだったよ。
娘もやなな好きなので声を掛けたらなでなでしてもらえたと喜んでました。なんだかな・・・。

DSC03946.jpg

最後はカメラ目線いただきました。再会できてよかったです。

それにしても・・・本当に1日雨だったわ。運転疲れます~。しかも昨日の運動会の疲れが体にきておりまして、特に腰が痛くて痛くて辛かったです。ちょっと座ってるだけで腰が「く」の字に曲がっちゃうんです。しばらく立ってると大丈夫なんだけど、前かがみはできないし、寝ころぶのもちょっと痛い感じです。いい加減接骨院とかに行かないとヤバいかも・・・。近所に新しい接骨院ができるのでそれまでガマンしようと思ったけど限界かもしんない。対策考えようっと。

最後の運動会

小学校では最後の運動会の参加となりました。本当にいい天気でよかった。でも暑い。紫外線がすごい。長袖を着てたので腕は大丈夫。顔もUVケアしました。でも首を忘れてたvvv夜になってだいぶ引いてきたけど明日辺りお風呂に入ったらしみるかもね。
運動会参加はマジで最後です。自治会連合と小学校との合同で行う運動会なので頼まれれば競技に出ないといけないんだけど、毎年欠かさず玉入れ には参加させていただきました。でも今年は玉入れは参加者多数だったために抽選となって、私は当たったみたいvv私の住んでる地区では私だけが参加したからかも。
んで、午前中に参加しなくてはならない競技が全部あってちょっと大変でした。
まずは玉入れ 。メンツを見るとどうも男子が少ない。女子ばっかりです。今までほとんど勝ってた競技だったんだけどちょっと不安だと思ったら予感的中。今年はビリッケツ。最後の最後でやらかしてしまった・・・。玉入れ って屈伸運動になるので後で膝とかふくらはぎとか痛くなっちゃうんだよね。更に今腰痛を抱えているのでちょっとキツかったかも。でももう参加することはないと思うので・・・頑張らせていただきました。
そのまま大玉送りになだれ込み。1回だけ触れたかな。すっごい勢いよく大玉が私の頭上を通過するので怖いんだよ。
最後はパン食い競争だったんだけど更に悲劇が。最初は母と母の友達と一緒に真ん中あたりで並んでたんだけど、友達を発見したので一番後ろの方に私だけ移動しちゃったんですよ。そしたらあと5列ぐらいってところで
「パンがなくなりましたー」

( ̄д ̄) エーー

なんかしらけちゃったわ(苦笑)ま、特別おいしいパンってわけでもないからいいんだけど最後の最後でコレかいっって感じ。
午後からは娘が最後のリレーに出るのでビデオを回すのに絶好の場所をキープして応援してました。あまり娘は足が速くないんだけど、どうしても地区の中で女子がいないというので最後の記念に出てこいといって送り出しました。なんとか走ってくれてよかったです。
というわけで小学校生活最後の運動会は終わっちゃいました。来年は多分行かないよっと。だってもう小学校自体に用事がなくなっちゃうからね。中学校で頑張らせていただきます・・・といっても中学生になると体育祭に親が行くなんて事はなくなるみたいなのでいいのか悪いのか。ま、いいけど。

夜はご褒美で中華料理を食べに行きました。最近教えられたお店だったんですけど、まいうーでした。しかし頼みすぎて全部食べきれなくてチャーハンをおみやにしてもらいました。情けない・・・。
ラーメンはおいしかったよ!!!

10052201.jpg

細麺だった。父が食べた五目ラーメンは太麺。具によって麺を使い分けてました。
シメは杏仁豆腐。

10052202.jpg

美味かったなあ。もうちょいプリンプリンだとよかったけど、シロップがいい味だったのでこれはこれで美味い!

帰宅後は科学くんを見つつどうぶつ園の真央ちゃんSPを観てたけど・・・もうさあ。1回で終わってくれないかな!!いちいち録画するのが超めんどいんだけど!!でも白い犬はかわいい。世界最小のウサギもかわいい。
その反面科学くんの黒いナマコが不気味です。触ると腸を穿きだすわ溶け出すわ1日経つと再生しちゃうわ・・・ナマコってすげえ。
怪物くんも見ましたけどね・・・私的にはちょいと胸が痛むお話だったかな。お父さんのお話だったからなあ。隣で娘が見てると思うとちょっと・・・ごにょごにょ。
デモリーナが砂みたいになったから死んだと思ったらアックマーと違ってちゃんと生きてた。でも人間界に長い事いたからちょっと弱ってそうだな。そして松兄起きたよ。記憶をなくしてるっぽいね。でもヅラがちょっと・・・違和感ある。いかにも被ってるって感じが。
そしてツイッターでは奈良美智さんが大野さんと一緒に怪物くん→嵐にしやがれを観ているとつぶやいてるし・・・落ち着かないわ!!思わずリツイート初体験しちゃったじゃん(笑)
でも隣のつぶやき画面にリツイートの文章は出ないんだね。ちょっと残念です。

明日は雨みたいですね。またしても「アクアトトぎふ」に行かねばならないのです。久々の高速運転だわ。楽しみですが・・・雨か・・・・。

便利

明日は学校の運動会(うちのガッコは大体この時期にやる)なので鶏のから揚げの下準備をしなくちゃいけないのに日記書いてますv
昨日アラシちゃんで紹介していたキッチングッズをハンズで探したら全部ありました。
ビンアークなんて動く見本があったよ!

ワンタッチ 自動ビンオープナー BIN ARC (ビンアーク) 【電動式】 DOJO01ワンタッチ 自動ビンオープナー BIN ARC (ビンアーク) 【電動式】 DOJO01
()
大作商事

商品詳細を見る


ワンタッチ 缶オープナー CAN ARC(カンアーク) 【電動式】 DOC001ワンタッチ 缶オープナー CAN ARC(カンアーク) 【電動式】 DOC001
()
大作商事

商品詳細を見る


GEFU パイナップルスライサー プラスチック 13510GEFU パイナップルスライサー プラスチック 13510
()
GEFU

商品詳細を見る


でもまあ・・・ビンアークとカンアークはいらないな。パイナップルスライダーじゃなくてパイナップルスライサーも必要性が全くないなあ。だってパイナップルがあまり好きじゃないんだもん。というわけで消去法でアップルスライサーにしました。たとえ皮剥きが手動だとしても8つに均等に切り分けられるというのは大変便利だと思います。芯もしっかり取れるしね。

100521.jpg

密林に全く同じものがなかったのでこれは写真で紹介。
ちなみに4つのグッズの中ではやっぱり一番安かったです。
つぶやきにも書いたけど昨日のテレビ効果でもしかしたら売れてるかもvvって思ったけど全然普通に買えた。なんだかなー。

さっき「がっちりアカデミー」を観てたんだけど3日で5000マイル近く貯められるんだなーって思うとちょっとすごいな。でもDMの嵐みたいだから考えものだな。ノッチかわいそうだったけど面白かったからいいよ。Tポイントの達人(いつから・・・?)・白土先生の噛みまくりレポも面白かったよ。ただ、トク川警部のところは・・・・あのサービスは知ってたんだよなー。残念。もっと違うネタで私たちを楽しませてほしいっすね。

さー、明日は小学校では最後になる運動会に参加してきます。
玉入れ 頑張る。( ・0・)ノ° ゜.Y。°。ヽ(・・ )

比べてみた

今日の帰りに名古屋名物の手羽先の食べ比べをしようと「世界の山ちゃん」と「風来坊」のテイクアウトのお店に行ってそれぞれ1人前ずつ買ってきました。
たまたま夕御飯が「冷やし中華」(おかしいかな・・・我が家では普通に夕食で出ます)だったので肉っ気があって助かったって言われたよ。
で、食べ比べた結果、私は「世界の山ちゃん」に軍配を上げようと思います。
というのも、山ちゃんの手羽先は最初に香辛料がすごい振りかけてあるせいで辛いって思うんだけど慣れてしまえば全然気にならないし、何より肉の部分がおいしいのですよ。
逆に風来坊は肉の部分が若干少なめだし、パンチが今一つない感じ。
対照的に娘は香辛料があまり効いてない分風来坊の方が食べやすかったみたいですね。
でもやっぱり揚げたての手羽先を食べるのが一番ですよ!!ああ、食べたくなってきたぞっと。

さて。VSとひみあら両方にタケちゃんが出てましたが・・・やっぱおもろいなあ。VSの方は特に変わり映えのない内容なので(爆)省略してひみあらを語ろう。
香椎由宇さんというのは表情があまりないのね・・・。目が笑ってないのよ。それでいて23歳・・・。アラシさんの誰よりも年下というあの落ち着きは一体なんなんでしょうね。オダギリさんと結婚してるっていうのもあるけど、落ち着きすぎじゃん。
印象が珍しく大野さんが2番目に来た!「しゃべらない」って(笑)確かにしゃべらないけど。
櫻井さんの印象はマネキンファイブを見てそう思った、って言ってましたが、櫻井のマネキンファイブでの仕事ぶりはかなり浸透しているようであのダブルパーカーは櫻井を語る上では外せないものになってますね。
プレゼンSPという事でしたが、ニノの「カンアーク」「ビンアーク」もほしいと思ったけど一番ほしいのは大野さんプレゼンのリンゴを切る道具だな。あれならハンズに売ってるかもしれん!!でも8等分するのはいいけど皮まではむけないんだよね、あれ。そして切ったフルーツをことごとく食べてしまう大野さんがとてもかわいらしかったのであります。
生肉プレゼンは私が苦手なものばかり出すなという感じでしたが・・・最近少しは食べられるようになったのよ?本当に活きのいい肉だったら醤油とかしょうがとかでごまかして食べることは可能になりました。やっと大人になった・・・(笑)
一番おいしそうに見えたのはやっぱりお寿司なんだよね。シンプルだしあれならお醤油でごまかして食べられそうなんだもん。
マネキンは・・・「夜のエースストライカー」(by櫻井)という表現が気に入りました。タケちゃんとジローラモさんはやっぱ存在感ありまくりだなあ。ジローラモさん、1抜けさせるために出てきたような気がします。タケちゃんは巻物がなかったらアリかなって思った。
ぱっと見た印象は「ああ、櫻井またダメかな・・・。なんでそこでチェックのシャツなんだろう」って思ったんだけどまさかの2抜けで本人が一番驚いてるのがいいね。
ニノは相変わらず・・・同じようなスタイルだなあ。ま、無難っていうのが一番イイっていうのをわかってるんだろうなあ。
相葉ちゃんもサルエルパンツですが、正直あれは上級者コースですよ。あれが普通のジーンズだったら相葉ちゃんを選んでたと思う。
大野さんはやっぱり普通だけど、珍しくスニーカーを穿かずに素足でローファー!!!それを恥じらう大野さんがかわいい。
マツジュンは・・・なんだろう、アウトレットの悪夢からまだ醒めてないのかもって思ってしまったな。水玉はないだろ水玉は・・・。確かにクラブとかにはいそうだけどデート服ってなると女の子とある程度釣り合いを保たないとダメなんじゃないのかしらね。迷子にはならなそうだけど。
というわけでマツジュンが売れ残りになり、「南米のコーディネイターさん」とさんざん言われ、挙句の果てには「亀仙人」って言われてて爆笑vvあのサングラスは確かに亀仙人仕様だ!!
いやー、今日も笑わせてもらいました。視聴率上がるといいね。来週のメイサさん、殺陣をやるらしいので大野さんにもぜひやらせたい~~!!!

世界一

本を買ってしまいました。non-noでしょ、花ゆめでしょ、テレビ雑誌でしょ、マンガも2冊。アイスフォレストと執事様のお気に入りの最新刊。

でもこんなものも衝動買いしちゃいました。給料日前だってのにね。

世界一の写真集―完全保存版 世界名景紀行世界一の写真集―完全保存版 世界名景紀行
(2009/12)
ピーピーエス通信社アマナイメージズ

商品詳細を見る


世界一○○な川とか湖とか景色とか建物とか、そういうのを集めた写真集です。いやー、とにかくキレイだったのよね。買わずにはいられなかったです。
私、海外未渡航という珍しい人種なのですが、これを眺めながら海外に行った気になれちゃうのがケチくさい(笑)
憧れた事はあったのですがね、英語しゃべれないとかトイレとかお風呂の習慣が違うのはどうよとかとにかく臆病者なのです。まだまだ国内でも行きたい所がいっぱいあるから別に行く必要もないかな、と思ってます。今のところの人生の目標は生きている間に47都道府県を全部行く事ですかね。

君をいざなうMonster

Monster(初回限定盤)(DVD付)Monster(初回限定盤)(DVD付)
(2010/05/19)


商品詳細を見る


今日は「Monster」の早売り日でございますv昼休みに引き取りに行き、ひたすら夜までガマンの子でした。ようやく見れた時はあまりの大野さんのかっこよさにめまいが・・・。何度リピしたかしら。
で、観た感想を箇条書きに。

・大野さんソロはずずいと4人を押しのけるような感じで出てくるので超かっこいいです。「君をいざなう~」の所で指をクイクイやるのが更にカッケー!!!思わずキャプっちゃったよvv

・久しぶりにガッツリ踊ってますね。アラシ伝の時に見た映像だとヘッドセットマイクで歌う曲なので「truth」系って感じなんですけども、櫻井さんとか相葉さんとかがメイキングで「『truth』」以来のガッツリ踊る歌なんで」って言ってるのが超気になるんですよ。「Crazy Moon」の方がほぼまるまるがっつり踊ってるような気がするんだけどなあ。もっと「Crazy Moon」の事も気にかけてあげてください。振りつけてくれた屋良っちがかわいそうじゃないかー!!

・マツジュンのガタイがでかいので時々大野さんの前で踊ってくれて「邪魔!!」ってテレビの前で独り言言ってます。大サビの前のロボットダンスみたいな所がね、ガッツリ大野さん踊ってるはずなんだけどマツジュンが前でガシガシ踊るので見えないのだよ・・・。

・メイキングも楽しませていただきましたよ。相葉さんの「ひじき~」が泣けてくる・・・。

・最初の大野さんソロパートの所でみんなが「きたーー!!!怪物くーーーん!!」って楽しそうに言ってるのがほほえましい。でもそんな楽しい場面なのに大野さんはお疲れなのか反応せず(苦笑)

・2番の「君をいざなう~Monster」の「Monster」は大野さんのソロなんだよね。だけどつい歌ってしまう皆様。

・撮影が中断するたびにジャケットを脱ぐ皆様。よっぽど暑いのね、あのジャケット。

・火を怖がる皆様。大野さんの撮影シーンはなかったんだけど、きっとびびってなくて面白くないからカットしたんだと勝手に思う(笑)

・あああっ!大野さんミスッてしまっているっ!!!ダンスにおいてはアラシイチなのに!!最後にも「ダンスはカンペキな俺がミスッた」みたいな事言ってましたね。こういう事言うのって珍しいなって思ったんだけども。いつも謙虚で控えめな大野さんが「この俺とした事が」みたいな事ってあまり言わないような気がしたので。

とにかく大野祭りの「Monster」でした。いいねえ、やっぱ安心して聞いていられる、見ていられるって感じで。早くテレビで踊ってる所を見たいです。出来る事なら大野さんは生歌でお願いしたいものですが。

スウィ~ツ行列

今日は忙しかったなあ。でも定時で帰れたけどね。内容が濃いって事ですね!!
久々にデパ地下スイーツで行列体験。1週間だけ日本橋の千疋屋がタカシマヤに来てくれてまして、バナナオムレットなるものを販売するとのことで帰りに立ち寄ってみました。そしたら微妙に並んでました。
一緒に地下まで降りた同僚は別のお店の方に行っちゃったのでそこで別れたんだけど、並んでいる間にオムレットを作ってる所を見れたし、杏仁豆腐の試食まで!!なんか幸せだわ~。
で、つぶやきにも書いたけどバナナオムレットを2つと杏仁豆腐のメロンとももを1個ずつ購入して帰ったのですが、メロンはあっという間に娘に食べられてしまった!!!一番高かったのに!!!orz
くそう・・・明日絶対ももを食べてやる!!
てなわけで私はバナナオムレットをやけ食いしました。

100517.jpg

甘かったけどバナナの甘さが生クリームの甘さを微妙に消してくれる感じでよかったです。でも生クリームはこんだけてんこもりだとちょっとなー。ちなみにバナナはエチオピア産だそーです。
あ、隣のDSは大きさの対比をしただけです。コンビニで見かけるまるごとバナナの方がでっかいし安いです。

休養日

今日もお買い物以外はひきこもり~。来週の運動会と娘のお守(笑)に備えて体を休めておこうと思いまして。っていうか、昨日はほぼ1日トイレに行けば下痢って状態(汚くてスミマセン)だったんですよね。なんとなく体が疲れているのかもね。元気なんだけど。
で、お買い物は市内に初めてできたこの辺では有名だと思うスーパーまで足を運びました。パンが全部98円っていう場所があって、そこで買ってみたかったんだよね。私好みのパンがそれなりにあったので購入。明日のお弁当にしちゃおうと思います。
後はずっとDVDの整理したり見たりしてました。先月末に放送してたマネキンファイブの特別編のリピ率が高いのです(笑)なんか面白いのよね。ツボってます。来週のアラシちゃんのマネキンもジローラモさん出るし超楽しみなんだよね!!
でも、こうしてDVDを見てしまうから作業が進まないんだよね。なんとかならないものか(苦笑)

眼は大事にしましょう

娘がまたしても眼科受診の赤紙をもらってきたので今日行ってきましたよ。うちの町には眼科が1軒しかないので大体今ぐらいの時期は混むらしく、予約を取るのも1週ずらしたんですよ。でもそのおかげで早く終わったかな。結果は2年前と同じで仮性近視だと思うから目薬入れて様子みましょうって事でした。
お陰でしおらしくDSを私に預けてきましたよ。でもマンガ読んでるしテレビも見てるから一緒だよな・・・。まあ小学生のうちは眼鏡はかけてほしくないなあと思っております。
でも・・・実は私も眼科受診したかったんだよなー。昨日からちょっと眼の奥が痛くてねえ。前に行った医者はどーもうさんくさくてさ(苦笑)。でももらった目薬が残っていたので点したら昨日よりはマシになったのでただの疲れ目だと思うけどね。それとくしゃみがひどいのでもしかしたらイネ科とかブタクサ科にアレルギー反応がある私にとってはイヤーな時期の始まりかもしれません。朝から庭の草取りをやられると多少きちゃうみたいで、くしゃみしっぱなしだったしな・・・。家にいても落ち着かないっ。でもひきこもったりして。
眼科以外は外出しませんでしたのでまったりDVDを作ったり音楽ファイルの整理をしたりしてました。
そんな中ドラゴンズがサヨナラ勝ちをしたのですが・・・立役者の小池選手がたまたま今日誕生日でそんなめでたい日にヒーローインタビューなので何かやってくれるといいのになと思ったら谷繁選手からの顔面パイ投げ攻撃!!いやー、笑った笑った!ドラゴンズってマジメそうだからこんなおふざけあまりしないと思ってたんだけどやるときゃやるのね。

そして「怪物くん」。今日は大野さんの手で作るハートがかわいらしい。そして面白い。デモリーナの過去がなんとなくわかりかけてきましたけども、人間の姿になって最後に現れた時、みんな誰も気づかないのかなーとかちょっと心配しちゃいましたね。次はデモキンさんがついに登場してきますけど、大野さんの華麗なバク転が見られるのはマジで楽しみです。普段あんなにやらないのに。たまにしかやらないから目を回してるよね・・・。大丈夫だったのかしら。
そのまま引き続き「しやがれ」を観ましたけどごめん、途中で脱落した。高田純次おじさま、キライじゃないんだけど、あのテンションでずっとやられると疲れるんだな・・・。たまにちょっと面白いコメントを挟んでくれるのがいいんです、あの人は。でも「水炊きください」はワロタよvvv

カレーパーティー

今日のランチはココイチのカレー。地下街のお店に朝FAXで注文を入れておいて、昼になったら取りに行くというパターンです。前に一度やったんですが、今回は8人がコレに便乗しました。
結果・・・とってもおいしかったんだけど、後で部屋がカレー臭でいっぱいになってしまいました。運が悪い事にお昼ごはんを食べる部屋で今日は打ち合わせがあったらしい。会社のおじさんがどこからかリセッシュを持参してきてシュッシュしてました。
でも会社でカレーパーティー、楽しかったなあ。またやりたいです。

今日はなんとなく疲れ目モードなので早めに寝る事といたしまする・・・。

生肉に挑戦

今日は産休されてた女性社員さんの復帰祝いの飲み会に参加してきました。私が一番年を取ってて正直言ってちょっと参加しづらかったんですが、それでもいいといって誘って下さったのでお言葉に甘えて楽しんでまいりました。
行ったお店は新鮮な名古屋コーチンのお肉を使った料理を出してくれるおしゃれな居酒屋さんでして、コーチンのお刺身盛り合わせなんてものが出てくるわけです。

10051301.jpg

私はぶっちゃけ生肉はあまり得意ではないのですが、白身の部分ならなんとかいけるかも!と思ってもも肉と胸肉のお刺身を食べてみたら、意外と美味かったです。魚でも赤身とか光ものは全く受け付けないんだけど白身魚のお刺身(鯛とかヒラメね)ならなんとか食べられるようになったのでそれに近い感じでしょうか。
でもやっぱり肉は焼いた方がまいうーだと思います。いろんな好き嫌いがあるんだなあって隣に座ってた男の子にいつも驚かれています。私が異常なんですけどねー。ま、味覚がお子様って事さ。

その宴会の中で新しいタバコのキャンペーンをしに女の子がやってきたんですが、東京では結構あるらしいこのイベント、実は私は初体験だったりします。
今回はすごい細いタバコ(KENTのNANOなんとかってやつ)のキャンペーンでしたが、あいにく今回の宴会にはタバコを吸う人がわずか1名しかいなかったため、その1名のためだけに宣伝活動をしてくれてました。そして1個もらったのがコレ。

10051302.jpg

10051303.jpg


すっごい細いのよね。割りばしで比べてみても・・・

10051304.jpg


こんな感じ。男の子いわく「味のないポッキーを加えているみたい」だそーな。メントールも出るらしいです。ま、私はタバコは一生吸わないですけどねー。吸ってたらどうなってたかな、と時々思ったりもするけど多分吸わないね。


ひみつのアラシちゃんは観る事が出来ました!!今回は動物スペシャルでしたが・・・櫻井のビビリっぷりとマツジュンの動物の嫌われっぷりが笑えました。
大野さんは今回おとなしかったんだけど、最初に印象発表でなんと!!!

久々の成瀬映像キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!

いつかいつかと待ってたのよ!!この印象発表の時に成瀬映像を使ってくれるのを!!
そしてダウトアクションでの「お前ら失礼だなっ!!!」と怒ってるところがカッケー(笑)何気に怪物くんになってたよねvv
ちなみに私は相葉さんもマツジュンもニノもわかっちゃいましたよっと。相葉さんわかりやすすぎますっ。

大人買い復活

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))
(2005/09/29)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

ヤフオク利用で5冊いっぺんに揃えました。コミックスの大人買いは「君に届け」か「ちはやふる」以来だから・・・去年の秋以来でしょうかね。
一気に読みましたが、私は家光編が一番好きかも。有功との恋愛もなんか泣けた。そのころから出てた玉栄が苦手だな・・・。なんか暑苦しいし。
このお話の1巻の「水野編」が映画化されるとのことで・・・まあ大丈夫なんじゃないの?吉宗がすっごいサバサバした人に書かれてるから柴咲コウさんで全然OKだと思うしね。写真を見たけど結構ハマッてるように見えましたよ。ちなみに水野編でのお気に入りキャラは杉下さんですv

今日は会社のおじさんのヘアスタイルがどうしても「サリーちゃんのパパ」に見えてしまうという意見が多発したために「サリーちゃんのパパ」とみんな言うけど本当のところどんな髪型をしているか検証してみよう、という事になり、みんなで絵を描いてみたんだけどみんななんか違うんだよね。

魔法使いサリー 9 〔カラー版6〕 [DVD]魔法使いサリー 9 〔カラー版6〕 [DVD]
(2007/11/14)
平井道子加藤みどり

商品詳細を見る

で、探してみた結果コレしかなくてガッカリ(笑)要は髪の毛が寝ぐせでピンと立ってただけなんだけど、それだけで「サリーちゃんのパパ」っていうのもなんだかな、と。
本人にその事を告げたらその人はきちんと絵を描いてくれたんですけど、これがまた巧くてね。ヨシコちゃんとかムーミンとかも描いてくれました。でもヨシコちゃんはジブリキャラっぽくてなんか違うしムーミンも若手社員の方がすごく上手だし、でなんとなく散々な感じでしたが楽しい夕方でした。

ザ・ミュージックアワー

Twitterをちまちまやってますけど、ようやく人並みになったような気がする(汗)Flash Badgeを探すのに必死になったり、ハッシュタグの仕組みを理解したり。後はフォローしてくれた人の整理をするだけのような。
まあブログは毎日やりますけどね、しょーもないつぶやきなんかはTwitterの方がラクなので小窓を見ていただければいいかなと思います。

←でもつぶやいてますが、今日初めてまともに「ザ・ミュージックアワー」を観ました。ウワサの玉置浩二さん、面白いから毎週ゲストで出てきてください。
「うたばん」よりも毒っ気が少なくなってるし、歌をきちんと披露してくれてるのがいいかな。ゼブラクイーン様がすごかった・・・。とても花ちゃんに見えないしインタビューも全くナシだったし(笑)ナイスだ里衣紗ちゃん。
これにアラシが出てきてくれるかどうかはさておき・・・来週出なさそうだし(涙)Mステに先に出てしまうんだろうなあ。中居兄さんがいるんだからぜひ出てくだされ。
合間に80年代のヒット曲集なんてものを流してくれてましたが、やっぱりやってくださったよ!TM NETWORKの「Get Wild」。伝説のウツの歌詞間違いだらけのスポットライトの映像でございました。間違った部分はさすがに流してないんだけど、あれは当時マジで笑ったからな・・・。
それとヒューマンビートボックスの男の子(名前忘れたv)がすごい。中丸だしくん(なんつー名前になってるんだ)も結構やるのね。2人のビートボックス共演に玉置氏が「世界に一つだけの花」をアドリブで歌って下さる。中居君、残念だったねvvちょっと楽しかったぞ今回は!!
てなわけで・・・来週もきちんと見ようと思います。けっこうお宝映像出てきそうで楽しみ。

アウト!?

久しぶりにデパ地下惣菜を買いました。今日は近所のおじさんがお亡くなりになり、両親がお手伝いに行ってる為ご飯の支度ができないのですよ。
で、私も帰りが若干遅いのと娘が習字の後にお友達の家にお世話になっている為にそうそう待たすわけにもいかず、手抜きといたしましたー。
しかし、ああいうところはダメだね。買いすぎちゃうんだよ。普通に外食した方が安くすんだかもしれません。次からはそうしようと思いました。

ところで・・・フィギュアブログでも喚きましたがプリンスアイスワールド岡崎公演のゲストスケーター欄からダイスケの名前がいきなり消えました。なんだかなー・・・・・・。東海テレビのサイトには名前が残ってますけどそれ以外は全部消えてます。でも昨日は同じような事が小塚君でも起こってるらしくてどうもすっきりしません。これってもしかして毎日確認しなくちゃいけないのかしらん。
でもPIWはダイスケが出なくても行くつもりでいたからなあ。そりゃ出てくれた方がうれしいに決まってますけどねえ。あと3カ月あるし、じっくりスケジュール調整しちゃってくださいまし。

母の日

今日は朝早起きしてスッピン+パジャマで不要な雑誌や段ボールなどを回収場所に置きに行きました。ちょっと数が多かったからね・・・。約2カ月分アラシさん関連の雑誌がたまりまくってて正直親に出させるのはヤバイかな、と。そして二度寝。幸せ~。

そして母の日ですね!娘からカーネーションをもらっちゃいました。

100508.jpg

私の父のお友達がカーネーション農家をやってるので、売り物にならないお花をいつも分けていただいているんですよ。そのうちの何本か、です。我が家の庭にカスミソウも咲いているので一緒に生けてあります。後でうさぎさんのメモももらってしまいました。うれしかったなあ。


さて、ようやく衣替えが完了しました。私のと娘のと両方やって、着ない服も処分です。もうちょい早くやっておけば今日の朝資源回収に出せたのになあ。昨日は少し出かけてしまったのでできなかったんだよねー。来月まで山にしておくしかないのです。アフォだ・・・。
さー、明日から仕事ですよ。先週は2日行くだけでよかったけど明日からはきちんと5日間ある。疲れる。

争奪戦

今日はプリンスアイスワールド岡崎公演の先行販売の日!
岡崎市民の友人にお願いして電話してもらってたんですけど、開始30分後に「つながらん!」とメールが。
こりゃいかんと思い、私も掛けてみたんですけど繋がる気配が全くありませんでしたねー。
で、ちょっとタイムラグを置いて岡崎市のホームページなんぞを見てみたんですよ。何か進展があるかしらん、なんてね。
で!!ここで東海テレビの先行予約受付サイトなんてものが存在してた事が発覚!!な、なんでこれに気付かないの私!!!
早速頑張って入力してみたらエキサイティングシートを1枚ゲットできました。本当は2枚ほしかったんだけど、2枚では取れませんっていうエラーが出てしまい、仕方なく1枚でやってみたら・・・って感じです。
会社の子に連絡を取り、やっぱり観に行きたいっと言われ、(でも一緒じゃないと寂しいと言われた)なんとかゲットしようと再び岡崎の先行予約に電話を掛けてみたら繋がってしまいました(汗)あわわわ!!!でもそこは無事切り抜けまして(いろいろ秘策を授けられていたvv)スタンド席ではありますがチケットを2枚確保。

というわけで8月14・15日、両方参戦しまーす。ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ
いやー、まいったねー。予定外の出費にちょっとヤバイなと思いつつ・・・決行する事にしました。
東海テレビの方は早速チケットを引き取りにいきましたけど・・・また端っこくさい(爆)やっぱ私席運ないわ。スタンド席もあまり期待しないでおこう・・・。
それにしてもどんだけみんな必死に電話を掛けてるんでしょうか。岡崎市民さんはみんなフィギュア見たいのよね?そうなのよね?きっと私みたいに友達に頼んでる事でしょうね!!いやー、久しぶりの争奪戦に参戦し疲れるSanaでした。
でも、チケットがあるっていうだけで精神的に安心しますね。席はイマイチ(エキサイティングシートに文句は言えないが)ですけど生ダイスケ、生マオマオが見られるとあってはもう、ワクワクしちゃう!!
まだまだ8月は遠い先・・・ですけどその日が来るのを心待ちにしようと思います。

ところで今日の「怪物くん」第4話。ほんっとに怪物くんって傍若無人だなあ。何も知らなさ過ぎて逆にいいのかとさえ思える。
しかし、フミおばあさんが亡くなった時の迫真の演技とか、悪魔族との戦いでの華麗な殺陣とか、あのカッコじゃなかったらもっともっとかっこいいんだろうなああああという場面ばっかりでね。
怪物くんがまた1つおりこうさんになった、でも1人のかけがえのない命を代償にして、って感じなので来週は少しは成長してくれてるといいなあ。あまりに傍若無人すぎるのもね・・・。

次の「しやがれ」ですけども・・・噂話のところで突然話題が変わりませんでしたか?なんかへんな編集だなあって思ってしまった。トーク自体は面白いんですけどね。あとカメラマンの話し方が超ウザイ。イライラしてしまって真剣に見てなかったわ。

観たかった・・・

今日はなんとか定時に仕事が終わったので薬をもらいにかかりつけの医者に立ち寄りました。
いつもは薬だけ下さいって言えば1か月分処方してくれるんだけど、3か月に1度は先生に診てもらわないといけなくて、今日はその日だったんだけど・・・・なんか激混みなんですけど(汗)こっちに勤め始めてからお世話になってるから数年通ってますけど1時間ぐらいかかったのは初めてです。大幅に予定がくるってしまったわ。でも今日は医者以外は何も予定を入れていなかったからよかったけど、「がっちりアカデミー」を最初から観る事ができなくて残念。鉄道関連のソントク情報だったからけっこう面白いだろうなーと思ってたのにー。途中からだったけどかなり面白かったよー。ちなみに気になっている先生は白土先生かな。あそこに座ってる先生方、みんなキャラが濃すぎる!!!来週こそはちゃんと観る!!

昨日のワイセツ画像ですが・・・・酒の席で勢いで送ってきたようです。会社に着いてすぐに平謝りされましたが、結局他の女子社員にも見せちゃいましたよ。
まあ独身男子社員のむっちりなセミヌード見たところで萌えなんてないわけですがね。ダイスケみたいにいいお尻してたらまだしも(爆)

ダメ出し!

今日はテレビの前で正座の日!ということで、$誌購入と郵便局への用事を手早く済ませて電車に乗り、速攻で帰宅。すぐにご飯を食べてまずはVSアラシ!!
今回はプラスワンゲストナシでしたね。それについて補足が何もなかったね。「今回はいません」の一言ぐらいあってもいいし、ぶっちゃけプラスワンゲスト、いらね・・・って思ったし。
フィギュアチームはうーん・・・・やっぱダイスケいてほしかったけど、真央ちゃんがあそこまでオーラ出してる所にダイスケまで連れてきちゃうとアラシさん達がマジで霞んでしまいそうだなって思ったんですよね。だからダイスケアウトで小塚インで正解かなあ。ヒザによくないビンゴのやつとかあるしね。でもやっぱダイスケのパイプキャッチは見たかったわー。
アラシさん達は最初はさんざんだったんですけど、大野さんの活躍があって逆転勝利しました。さすが大野さんだ!やればできるんだよ!!それにピンボールランナーのメンツを見て、「あ、マジで勝ちにきてる」って思ったしね。
そしてアラシさんたち、こづくんをいたく気に入ったようです。「たかちゃん」を連呼してて、最後には「また来てね」とまで言われてました。ダイスケがもし出てたら「大ちゃん」って呼んでくれていたのだろうか・・・。
更に大野さんとタケシセンセイと田中アナがタメ年!!やっぱ大野さんが一番若いなあ。
とにかく今回は大野さんがしゃべるわ動くわであまりVSアラシではいい事言わない私でも褒めますよ、ええ。

1時間インターバルを開けて次は食わず嫌いインダイスケですけども・・・うーん・・・・ごめん、面白くなかった(汗)最初はよかったんだよね。メダル見せたとことか、本が出てます、DVD出てます、って辺りのタカさんのいじり具合が面白かったんだけど、その後はほとんどマリリンいじりで。ダイスケにも話は振られるけどマジメな話ばっかりだしね。好きな女性のタイプとかそういう事はくさるほど聞いてるのでもういいし、マリリンには「僕が余ってたらぜひ」みたいな事言ってるし(怒)マリリン、全国のダイスケファンを敵に回したわよ・・・???←大袈裟だしvv
地上の2回転とかも迫力があったようななかったような・・・あんな狭いところでやらんでも。
最終的には引き分け。ダイスケは肉じゃがのじゃがいもがアウトだったと!!そうか・・・生の千切りキャベツだけじゃなかったか・・・(笑)
引き分けだったので罰ゲームがありましたけど、マリリンにぐいぐい押されててなんかもう情けないというかなんというか・・・。
うーん、もっとキャラが壊れるのかと思ったけど壊れたのはマリリンだけじゃん・・・。なんだか不完全燃焼でした。
というわけでダイスケ関連番組は後は土曜日の中京テレビの特番だけだな。これでようやくダイスケ関連が落ち着きそうな予感です。

最後は「ひみつのアラシちゃん」ですけども・・・。VIPはよかったと思うの。大野さんのめくる番がカットされた事なんかもういいんです。尻の動きが!!!ああ、もう!!って感じ。あのお尻を洗う時の体の動きはちょっとガン見しちゃったよ(笑)
でもな・・・・マネキンはだめだよ・・・。前回ぶっちぎりで1番取ったのにもったいなさすぎます。あれじゃあ一番ダメだと言われてしまうよなあ。あのパンツがスウェットじゃなくてちゃんとしたパンツだったらまだマシだったと思うのよ。ウドちゃんが神すぎたのもあるけど、だいたいあれはいくらなんでも合コン服じゃないでしょう!!!でも最後の「一番ダメ」宣告を受けた時の大野さん、マジで可愛かったので許す。
次のひみアラは森泉ちゃんかあ。彼女も確かお嬢さんだったよね。でもそっちよりもダウトアクションの方が楽しみすぎます。大野さん、キレてたよね。最近キレキャラ?やっぱ怪物くんの影響でとても表情が豊かです。王子っぷりがバラエティでも出てきてるような気がするんだが・・・。


ところで、8時台のインターバル中に会社のおじさんからメールが来たんですけど、最初は会社の若い男の子3人がだべってる姿を送ってきたんですけど、次に送ってきたのがちょっとワイセツ画像で(笑)失笑しちゃいましたわ。明日どう切り出せばいいんですかね。

今日より明日!!

終わっちゃいましたねえ、ゴールデンウィーク。
衣替え以外はなんとか終えましたよ、ええ。ハロゲンヒーターをちゃんと押し入れにしまったもん。シーツも替えたし。後はマジで衣替えだけ。土曜日になんとかやれるといいんだけど。

今日は娘と娘のお友達を連れてイ○ンへ。「アリス・イン・ワンダーランド」の上映時間に2人を放り込んで一人でお買い物~。そこでついにコレを買ってしまいました。

新参者新参者
(2009/09/18)
東野 圭吾

商品詳細を見る


ドラマですでに放送したエピソードだけを読もうかな、と。ネタバレはさすがにまだ読んでないなあ。
というか結構人情物ですよねー。面白いので原作も手に入れて見た次第です。
文庫本が出るまで待とうかなとも思ったんだけどねー、待てなかったねー。

明日は仕事だなあ。仕事になるかな・・・。5日も仕事をしてないと何やらないといけないか忘れそうでイヤだわ。
でも明日は絶対定時退社!だってテレビがvvすごい事にvv
・VSアラシに真央ちゃん登場。ダイスケが出ないのが本当に残念でならない。
・食わず嫌いにダイスケ登場。キャラ崩壊って・・・あの天然キャラをどのように崩壊させるのか?
・ひみつのアラシちゃん。大野さんが自らしゃべったって新聞のラテ欄に・・・。マジか(笑)
あああ、早く明日の夜にならないかなー。

そういえばさっき日テレで「天才じゃなくても夢をつかめる10の法則 PARTⅡ」って番組が放送されてて、ダイスケの特集が流れてました。
内容的には・・・あちこちで見た事ばっかりだな、と。世界選手権で4位になっちゃったとか、モロゾフコーチとお別れしちゃったとか、そういう細かい情報が入っていなーい。
ま、別にいいんだけど。「失敗した時用の練習をした」というエピソードは聞いてはいたけどここまで詳しくエピソードとして扱ったのは初めてじゃないかしらね。
というわけで・・・時々見た事のない映像とか出てきたりしましたけど、それなりな番組でした。
こっちよりやっぱ食わず嫌いだよ!!

本当に片付かない

掃除をしようと思っててもつい細かい事に気を取られてそっちばっかり作業しちゃうので全然お部屋が片付きません。
今日やった事は
・ダイスケの新聞記事をスクラップ帳に張りつけた。
・アラシ関連の切り抜きをすべてファイリング。
・新しく買ったマンガを戸棚に入れる。
以上。
本当はやりたかった事は
・フィギュア関連の本を整理整頓しなおし。
・掛け布団のシーツを変える。
・暖房器具の収納。
・衣替え。



・・・・はっきりいってやりたかった事の方が重要じゃないのか私。



もう、私、本当にダメ人間です。会社だと結構キレイにしてるんだけど、自分の部屋は本当に片付けられません。モノが多すぎるんですね。自分でも自覚してるんだけど、なぜか減らない。DVDやCD、雑誌は増えていく一方。服も衣替えできてないから冬物と春物が混在してて収納しきれてない。アホだー!!
明日早めに帰ってきてマジで衣替えしないと!!

懐かしい・・・

前に勤めていた会社でお世話になっていた方たちと久しぶりにお話をしてきました。
というのも、そのうちの一人が旦那様の転勤に伴い、6月からインドネシアに旅立つ事になった為に、出国の前に一度会いましょうと誘ってくださったんですよね。私の事を覚えていてくれて本当にうれしかったなあ。かれこれ3年ぶりぐらいかな?お子さんがまだ1歳前ぐらいに会ったきりだったんで。
そしてその間に2人目が産まれ、もう一人のお世話になった方もご結婚されてて、となんだか幸せなオーラいっぱいの中私なんか本当に別物のような感じでしたねー。
でもお二人とも私の知り合いの中では抜群にデキた人たちなので気兼ねなくお話ができてとてもたのしかったですよー。
そんな中、高校時代のツレからメールがありまして、共通の友達が今度結婚するんだけど、ほしいものは何かと聞いたら「オーブンレンジ」って言われたんだと。うーん、遠慮がない・・・ボソッ。
さすがに1人ではキツいということで、4人まとめてのお祝いにするけどよい?っていう内容で、私も考えるのが面倒だったんでお任せしちゃいました。

てなわけで今日はなんとなく普段会わない人たちいの交流の日となりました。

ところで・・・・プロフィールの下に見覚えのあるロゴがvv
ツイッターのリンクをようやく張れました。フォローするしないは私が知ってる知らないでやっちゃってます。フォローしたのにどうしてフォローしてくれないの!って言われるのもちょっと、と思うのでフォローされる場合は「これは私です!」と一言私に教えてくださいませ。そしたらすぐさまフォローしますんで。といってもまあ・・・・あまりスキビの事は書かないのでどうかな、って思いますけどね。一応お知らせまで。

にょきにょき

毎年恒例のタケノコ掘りに行ってきました。3か月ごとにある憂鬱な日のうちの1回なんですけど、5月は毎年タケノコを掘らせていただいております。でも私的にはもうイヤなんですよねー。何が出てくるかほんとにわからないんで。何も出てはこないんだけど、もう竹林として残しておいても意味がなさそうな雰囲気になってきているんで。
今日は本当にいい天気でして、絶好のタケノコ掘り日和ではありました。・・・暑い。ヘビとかトカゲとか出てきそうでイヤだ!!

10050201.jpg

こんなうっそうとした場所を通過してやってきた竹林のこれは入口。

10050203.jpg


10050204.jpg

最初に見つけたタケノコ。斜面に出てきているので非常に掘りにくい。

10050205.jpg

別の場所で娘が掘った第1号のタケノコ。なかなか上手に取れたのではないでしょうか。
ちなみに昨日のテレビ番組で「タケノコにはオスとメスがあって、メスの方がいい」みたいな事を言ってたらしくて娘がそれを一生懸命言ってましたね。

10050206.jpg

私が見つけたタケノコ。娘が掘ってくれました。

10050207.jpg

最後は娘が自分で見つけたタケノコ。
どこにあるかわかるかな・・・。今画像を見てて私も見失った(笑)
こんな具合でガンガン掘ってしまっていつも後で後悔しまくるんですけど、またしても大量のタケノコをゲト。作業場で先端と根元のアクが強い部分を切って、皮をめくる作業をひたすらする。これでサイズは1/5ぐらいになり、それを持って帰ってきたけどやっぱり量は多いので近所やママ友に配って事なきを得ました。もちろん米ぬかもつけております。
家でもさっそくゆでましたけど、おいしかったですよー。献立いろいろ味噌をつけて食べるとまたいい感じ。
しかし、残念な事に今年でもうタケノコ掘りは最後と通達されました。私的には大歓迎!!もう皮をむいたりするのイヤなんだよ・・・。最初のうちは珍しいからやりますけど、毎年だとイヤです。私は農家には向きません。でも、あの竹林をどうするんでしょうかねー。生やしっぱなしにしちゃうのか売りに出しちゃうのか・・・。娘も来年は中学生になるから今までのようにちゃんと定期的に会う事ができるのかどうか、なんですよね。そこら辺はちょっと相手にも我慢してもらわないといけないかなーと思うけど。義父と私だけでは会話があまり成立しないんですよね。むしろあまり会いたくない部類の人なので(ぶっちゃけもう縁は切れているし。娘は孫だから仕方ない。)できる事なら半年に1回とかにしてくれるとうれしいなあ。もらうものをもらっている以上こちらも対応しなくてはいけないし、辛いところです。

さてさて、名古屋では今日まで和合コースで中日クラウンズが開催されていましたが、石川遼くんがすごい事をやらかしたようで、それが名古屋のコースだというのがなんか誇らしいですな!それにしても、マスターズの予選落ち以降あまりパッとしなかった遼君がいきなり確変とは。やっぱりタダ者ではないって事ですかね。
そしてまたまた話は変わって「新参者」。柴本幸さんのキティラーぶりに笑っちゃったよ。「風林火山」のお姫様のイメージしかなかったから今日のはちょっとたまげたなあ。そしてあの大倉さんの嫁と姑の間で板挟みな亭主っぷりは板につきすぎ。「となりの芝生」のまんまじゃんか(笑)まああそこまで愛妻家ではなかったけどな。
4話目でようやく向井理氏がお話にねっとり絡んできそうな予感。3話連続で人情物だったのでそろそろ動きがほしいよね。話自体は面白かったけど。毎週楽しみにしとりますv


プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事