認定

あかん、花ゆめ早売りですなあ。感想書かないといけませんね。なんとか・・・なるでしょうかね。フィギュアブログもいっぱい書きたいし、感想も書きたいし、サイトの方も手をつけたいし・・・あああ、時間がほしいーー!!!

さて、今日は午後から超ヒマだったので会社の中で力仕事してました。書類のファイルを整理整頓です。紙ばっかりだから超重いんです。久しぶりに力を使ったので疲れちゃったよ。

そんな中定時退社して+act miniの大野さん特集号を購入したのですが、あちこちに「大野さん」のカケラがあってそれを探すだけで幸せでしたわ。「俳優」として認められてる感じがしてすごく誇らしい。
まあ私も大野さんにはまったきっかけは「魔王」での演技だったからね。そこから歌・ダンスもすごい事を知って・・・って遅咲きなファンですけども。
これからもいっぱいドラマに出てほしいなあ。本人はのんびりペースがいいって言ってますけどそれは周りが許さないような気がするね。

あ!そういえば!!!今日うちに子ども手当認定書が届いた!!本当にもらえるのか半信半疑だったんだけど(笑)やっぱもらえるんだねー。1か月13000円。これを何カ月か分まとめてもらえるのかな?認定書っぽいのが来ただけで実際にはどういう風な流れで受け取るのかっていうのを全然チェックしてなかったりするのだ。広報を読まないと!!

のんびり

いやー、楽しかったわああ、マネキンファイブ。
私もやっぱりマネキンそのままそっくりマネちゃった大野さんが一番トータルバランスがよかったのではないかと思います。反則だけども大野さんの直感でアレがいい!!って思ったならそれでいいんじゃないの。ダントツの人気だったし、あまり狙ってはいけないんじゃないのかな。大野さんのマネキンでの勝率を考えるとそう思えてならない。
次によかったのは相葉ちゃんですね。実際には4位だったし、赤い靴は正直どうかなって思いましたがシャツのデザインがツボでした。
次は・・・・櫻井かな。地味すぎるし相葉ちゃんのマネをするというあさましい作戦が涙を誘う(笑)
ニノはあのパンツがな・・・。もっと普通のデニムだとよかったのに。
やっぱ最後はマツジュンかな。さすがに街を歩いてはいないでしょ、ああいう服の人は。
そしてラッピングカーのかわいらしい事。名古屋には走ってもらえないのが残念です。
しかし、こういう変わった企画は楽しい!!またぜひやってほしいです!!そして男性目線を入れるのは賛成です。西川先生は毒舌要員ってだけみたいだったけどね。

今日は午後から娘の友達が来てたんですけど、その間必死になってDVDの整理整頓です。雑誌は結局後回し。でもまだ全然終わらない。見てしまうから手が止まるっ。その隙に徹子の部屋@ダイスケを見つつ・・・の作業でした。
でもだいぶ片付いたよ。まずはフィギュア関連から片付けてて、2年前のダイスケとか見てるとマジでチャラい風貌で正直どうかなって感じでしたが・・・今が好印象すぎてね。また来シーズンになるとビジュアルが変わるのかしらね・・・。今のが絶対いいよ!!ていうかそうであるべき。ヘンなワカメヘアとかにしないでね!!

明日から黄金週間

今日中日勝ちましたね・・・。先週観に行ったけど引き分け。
んで、今日の試合、会社の子が観に行ってたんだよな・・・。やっぱうちの父親は負け癖がついているんだ。私単独だと勝ち運が若干あるんで引き分けでしたけどなんか腑に落ちないんだよー。
明日からゴールデンウィークですが、どっか行くんですかってよく聞かれますけど遠出しませんよー。
でも予定は詰まってます。明日は特に何もないので午後から「徹子の部屋」、夜は9時からウンナンの番組、10時からはひみつのアラシちゃんをみっちり鑑賞させていただきます。
30日は普通に出勤。
1日はマンモスフリーマーケットに行く。買い物オンリー。今日お金下ろしてきたもん!
2日はタケノコ掘り・・・させてくれるといいんだけど。とりあえず3カ月に一回の憂鬱な日。
3日は以前勤めていた会社の取引先の人の家に久しぶりに遊びに行く。仲良くさせてもらってたんで。
4日はオフ!!
5日は娘とその友達を映画館に連れていく(私は観ない)
予定ぎっしりだな!!!遠出する余裕なんて全くないわ。
でも6月ぐらいに奈良に行きたいなーって思ってます。先週の「花咲かタイムス」で奈良の特集をやってたんだけど、「ならまち」という所に無性に行きたいです。なんとか時間を作ってドライブしたいvv

DVDの整理整頓を少しずつやってますけどなかなか終わりません。というのもキャプチャ画面を撮りたくて適当に見てるんだけど魅入ってしまうんだよ・・・。はかどるわけがないvv
明日少しでも進めておきたいところですけど、雑誌がまたまたたまりまくっているので(しかもドル誌が読めていない!!)そっちの整理整頓もしなくっちゃね。

一段落?

なかなかフィギュアブログが書けないでいる今日この頃ですが、コイツをゲットしましたよん。

高橋大輔OFFICIAL BOOK 200days バンクーバーまでの闘い高橋大輔OFFICIAL BOOK 200days バンクーバーまでの闘い
(2010/04/27)
高橋大輔

商品詳細を見る


んとね、不満はただ1つ。なんでオリンピックのショートの写真がないねん。版権が下りなかったのか??
やっぱり世界選手権終了まできちんと取材してから刊行してほしかったかなあ。せっかく世界王者になったのにね。
でも中身的には素敵でしたわよ。「be SOUL」のその後って感じでこっちは本当にシーズン中のドキュメントタッチな文章でした。もちろんご本人のお言葉で書かれています。

これでフィギュア関連雑誌も一段落しそうかな。ここ3日間ぐらい本だけでどえらい出費になってて(汗)計算するのがちょっと怖いです。アラシ関連もちょっとなあ。控えたいけど控えられない大野さん主演ドラマクールなのであった。

なんだか外は風が強いです。突風みたく吹いてくる時があって時々怖い。でも明日からは天気も回復してゴールデンウィークはいい天気が続くようなのでよかった。といってもどこかに行くわけでもなく、近場でいろいろと用事を済ます予定がぎっしりですけどね。さあ!明日はお金を下ろさねば!!

買いまくり

今日もいっぱい本を買ってしまった・・・orz
マンガが多いんですが、すぐに読めないのについ手にとってしまうのがいけないんだよ。

のだめカンタービレ(24) (KC KISS)のだめカンタービレ(24) (KC KISS)
(2010/04/26)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る


オペラ編が早くもコミックスになっていた!!ていうか今日発売日だけど今日知ったよ!!まだ封も開けてないけどこれは早く読まないと(汗)

鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)
(2010/04/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


これは娘が楽しみにしてるんだよねー。早いとこ娘の部屋にコミックスを移動させなくちゃ。っていうかどこにあるのかわからなくなってる(爆)
ところでこれのアニメっていつ終わるの。

×××HOLiC(17) (KCデラックス)×××HOLiC(17) (KCデラックス)
(2010/04/23)
CLAMP

商品詳細を見る


ツバサが終わったから発行ペースも若干早めなのかな。やっぱり侑子さんの方がいいなあ。四月一日ってどーもかっこつけすぎというか・・・そこまでやらんでもって思ったんだけど。

絶対可憐チルドレン 21 (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン 21 (少年サンデーコミックス)
(2010/04/16)
椎名 高志

商品詳細を見る


これも娘が愛読しているやつだな。1回読んで後は娘に渡しちゃうなあ。小学生編の方が面白かったような気がするんだけど。やっぱ結末がアレだからかなあ・・・。どうも構えて読んでしまう。結末を覆してくれるといいのに。


以上、この4冊に「MORE」「GQ」が加わってます。せっかく資源回収のために本を大量に処理したのにまた元に戻ってしまっている!!!$誌をなんとかせねば!!

さっきキャプチャ画面を撮るために初期の「マネキンファイブ」を見返してたんだけど、大野さんが全然違うというか・・・今は怪物くんモードのために茶髪で髪もちょっと長めで色も白くなってきてるけど、約1年前の大野さんは釣りを満喫しすぎて日焼けはしてるし、髪も短いし妙に男くさい(笑)なんだろう、この違いは。同じ人なのにねー。でも面白くて見入ってしまいそうだったわ。櫻井の売れ残り2連発って相当面白かったんだな・・・。
あ、私はやっぱり「ひみあら」派かな。「しやがれ」はどうもね・・・「~~しやがれ」っていうのが気になって気になって!!もうちょっと違う言葉を思いつかなかったのか。若本さんのナレーションもなー。巻き舌多用で正直苦手だよ。普通に声優さんやっててくれればいいのに!!
それと、CM前の予告も気を引くのと鬱陶しいと思うの半々みたい。もちろん私は後者。ただでさえ2週に渡って番宣しまくっててスポットが流れまくっててほぼ見ちゃったよ状態になってしまっているのに追い打ちを掛けて番組内でも流しているのがイヤ。しつこいのはそのうち嫌われるゾ。
というかなんでここまで日テレはアラシさんヨイショなわけ。気持ち悪いよ。正直いってそろそろ私でもイヤになってきましたわ。ほどほどに頼むよ。

痛いと言えないタイ古式

今日は午後からタイ古式マッサージに行ってきました!前回もらった10分延長券を駆使して70分コース。今回は男性が担当してくれました。最初の方は若干遠慮気味にマッサージしてくれてましたけど、「強さは大丈夫ですか?」と聞かれた時につい「全然大丈夫です。もっと強めでもいいくらい」って言ったら本当に強めにやってくれました。右側の腰が痛いと最初に言ったのですが、いやー、ぎゅうぎゅう攻めてくれました。痛いと言えばいいんだけど言えない雰囲気というか(笑)無言でマッサージしてくれるのでこっちも言えないんだよ。さすがにマジ痛い時は言いましたけど2回ぐらいだな・・・。腰を捻った時ぐらいかしらね。でも前回と比べると明らかにマッサージされてる感がしてよかったですよ。手加減ないせいかあまりくすぐったくなかったのもイイ!!
肩も肩甲骨辺りのマッサージの時にすっごい痛かったんだけど、ここで手加減されたらなんだかもったいない!と思ったので黙って耐えてました。お陰で多少は楽になったかな。ま、肩は万年凝り性なのですぐに痛くなるけど。でも腰の方は幾分楽になりましたよ。仰向けになった時に体がなんとなく傾いているのが自分でもわかってたんで、今日はそういう感じがなくなった気がする。次も60分コースでまったりやってもらおうかな。指名するとお金を余分に取られるので、次はだれかなーと楽しみにしつつ月イチで通う事にします。

タイ古式の後、昨日のブログにも書いたとおり本屋で本を買いまくり!!

写真で魅せるフィギュアスケート2009-2010総集編 (日本文化出版ムック)写真で魅せるフィギュアスケート2009-2010総集編 (日本文化出版ムック)
(2010/04)
アフロスポーツ

商品詳細を見る


の写真はちょっとマジ泣きそう。ダイスケかっこいいわマオマオかわいいわで悶えそう!!
最後の安藤さんのコスプレ集は私的にはいらんけど(爆)

後はanan、ポポロ、Myojo、オリスタ、月刊ザテレビジョン、月刊TV Navi、予定外の別冊花とゆめ。7/11でワールドフィギュアスケートの最新号の引き取り。約6000円・・・・。無駄遣いしまくりだろう。でも一気に出てしまうのはいけないわね。フィギュア本は一息つきそう・・・・ってダイスケの写真集を忘れてた(汗)これで最後だよな???

それに大野さんがドラマに出ている関係で雑誌関係がハンパないんですわ。ビジュアルも今いいもんだから余計ねえ・・・。大野さんを見逃したくないっていうか。
一時ダイスケ>大野さんになってましたが、今はダイスケ=大野さんぐらい愛情注いでますよ、ええ。


任務、終了

昨日は結局寝たのは夜中の2時半・・・。PCに向かいながらうとうと寝てたっぽい。昨日のブログ記事は日付が変わってから書いたものです。まあその日の出来事って事なので日付を変えましたが。

で、昨日は午前中まったり準備しつつPTA総会に行こうと思ってたら11時過ぎにいきなりママ友から召集がかかってしまい大慌てで行きました。誰かが連絡してくれるだろうと思ってたみたいでね・・・。いいんですよ、別に。今日に限っては召集してくださらない方が助かったんで。
PTA総会はねえ・・・。予期せぬ出来事があってちょっと焦ったのです。総会を簡素化してるので招待する来賓客を絞ってて、3人って聞いてたんだけど、3年前のPTA会長(しかも子供はこないだ卒業)がいきなり現れました。リストに載ってないし資料も用意していないし、席も用意してないしでバタバタです。しかも司会の役員さんもセリフが急きょ変わってしまってテンパッてました。
来年はその招かれざる客の天敵がいるので多分門前払いできると思うけど。
更に本番で私はPTA総会の開会宣言をしなくてはならなかったのですが、「ただいまより」って言おうとした時にマイクが入ってない事にすぐに気付いてかなり慌ててしまいました。目の前にはお母さん方がいっぱい。みんな私を見てるよ(汗)
無事電源を入れてよどみなく(笑)開会宣言をさせていただきました。本当ならこの役目は私じゃないんだがな。
副会長が仕事が休めないとかいってキャンセルしたもんだからさ・・・。あの人は肝心な所でいないんだもん。
本番も無事終了。来年度の役員さんにバトンタッチした段階でもう気が抜けた。後は夜の打ち上げを成功させるだけですな。

夜は宴会でした。新旧PTA委員・役員・学校教職員が私ら含めて60人も集まりました。今までで最多参加人数かもしれないって。なのでかなりの無秩序状態になってました。
びっくりしたのは、飲み放題の飲み物のオーダーを全部幹事に言わせようとしていた輩がいた事だな・・・。いちいち幹事に仲居さんを呼んでほしいっていうのはちょっと違うと思ったので自分で仲居さんを捕まえてオーダーしてねvvってマイクで呼びかけてみましたらちゃんとやってくれてました。まあ大人なんだからできるよねー。
ビンゴは妙に先生たちの的中率が高かったのが悔やまれますな。ゲームの進行をしながらもタジン鍋を狙っていた私は結構早いうちにリーチがかかったにも関わらず結局ダメでした。しかもタジン鍋が当たったのが私の後任だし。なんだよ、遠慮しようよ!!

無事宴会も終えて二次会に突入。家の近くのスナックを貸し切り状態でした。
若い先生が3人もいてくれて盛り上がりましたなあ。私は「また君に恋してる」をまず歌わされ、次は志願して「Troublemaker」を入れたら一緒にノリノリで先生も一緒に歌ってくれましたよ。ちなみにその先生は去年の秋に一緒に「truth」を歌ってくれた先生です。
更にその先生を中心にして「羞恥心」と「ニホンノミカタ」(矢島美容室)を振りつきで歌ってくれました。みんな携帯で動画を撮りまくりです。マジで盛り上がりました。そして動画を保存する時に
「全世界に流す事はないから安心してねvv」
と言っておきました。
12時過ぎにお開きになり、先生方をお送りして(私は助手席)帰宅。いやはや・・・長い一日でございましたわ。

そして今日はその反動でノーメイクのまま一日家におりました。さすがに明日は外に出かけます。本をいっぱい買いたいの!!

ワールド・フィギュアスケート No.43ワールド・フィギュアスケート No.43
(2010/04/21)
ダンスマガジン

商品詳細を見る


これをセブンネットで購入してもう7/11に届いているはずなので引き取りたいし、

写真で魅せるフィギュアスケート2009-2010総集編 (日本文化出版ムック)写真で魅せるフィギュアスケート2009-2010総集編 (日本文化出版ムック)
(2010/04)
アフロスポーツ

商品詳細を見る


これもほしいし。写真がすごいよさげらしいので。
あとはananとか月刊のテレビ雑誌とかGQとか。マンガも何冊か新刊が出てるし。ここ何日かあまり買い物してない(むしろ宴会ばっかり)ので反動が怖いわ。
ま、ストレス発散になるし、いいよねー。明日は午後にタイ古式マッサージに行ってきます。気持ちいいだろうなあ。楽しみだわん。

大宴会

いやー疲れた。でも今日は楽しかったー。60人で一斉にやるビンゴが楽しかったし、二次会も楽しかった!!
今日は若手の男子先生が来てくれたので歌う曲を手伝ってくれる事も。もうここしか知らないしイイヨネ!って感じでしょうか。
あああ、眠い。眠いざんす。

のんだくれ

昨日は野球観戦で遅くなり、今日は年度末無事乗り切ったお疲れさん飲み会。帰宅が10時半っすよ・・・。さすがにキツイわ。でも明日は休みを取っているので幾分楽・・・かな。PTAの打ち上げの準備が全然できてないので多少焦ってはいるんですけども。だって座席表が刷り上がった後に広い部屋が取れたからテーブルが3列から4列に変更って言うんだよ。当日口頭で座席表が違う事を言えばいいかーって言ってたのに今日帰宅したら差し替え用の新しい座席表が娘を通じて届けられてました。教頭先生、仕事早いっ。早すぎるっ。私が全く追いつけていない(汗)
なので娘を送り出した後に寝ようと思ったけどそんなヒマはなさそうです。今日のゴチバトルも観たいし、番宣も観たいし・・・やりたい事がいっぱいありすぎます!!
そして明日は久しぶりに更新できないかも。午後から学校に行って帰宅後準備してすぐに宴会の会場に行かなくてはいけないのです。パソコンなんてやってるヒマはないです。帰宅もきっと午前様でしょう・・・。明日私は何時に帰宅できるかしらん。
てなわけで・・・めいっぱいネットサーフィンしておこうと思います。


そういえば・・・巷で話題の岡本真夜さんですが、もちろんあの歌も知ってますけど、私は実はこっちの方が好きだったりしてvv

サヨナラサヨナラ
(2005/11/09)
岡本真夜

商品詳細を見る


この歌は手元にあるので今聴いてみた。懐かしいねえ。でも例の歌は私のデータベースにはなかったので(多分MDとかに入ってそうな感じです)後で便乗ダウンロードしてみよう(笑)

野球観戦

久しぶりに中日戦を観に行きました!去年のオープン戦以来です。
ナゴドに来るのは1月のアラシコンの時にグッズを買いに来て以来になりますが(涙)ああ、あの辺から並んだなーとか感慨にふけりながら試合開始から15分ぐらい遅れて到着。バックネット裏付近かと思ってたら3塁側の真ん中辺で期待はずれ(爆)父と一緒に行きましたけど、同じ列に誰もいなかったので広々と使ってましたvv

10042101.jpg

入ってすぐにいきなりデントナ選手のホームランを目の当たりにする・・・。いやんな予感です。小笠原さん頑張れ。

P4210072.jpg

相変わらずドアラもいました。

P4210078.jpg

バク転も失敗するし・・・。

P4210084.jpg

浅尾きゅんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
彼を観れただけでも今日は満足!!!(嫁をもらったのが残念だがそんなの関係なく浅尾きゅんはいい男である)
試合は和田選手のホームランの時が一番盛り上がったなあ。でも肝心なところで点が取れなくて10回の裏の攻撃がダメだった時点で引き上げてきました。そして携帯で実況を追ってましたけど引き分けに終わりました。やっぱ8回裏の森野のセカンドライナーが抜けていれば勝ってた試合だったです。スポーツに「たられば」はいけないんですけど、あれは本当に残念すぎた。抜けそうだったのになあ。ヤクルトの田中選手のファインプレーでした。
てなわけで・・・なんとも不完全燃焼ではありますが、久しぶりに生の野球を観れて楽しかった・・・かな。やっぱり応援バットを持っていかないと盛り上がれないわー。

始球式

ドラゴンズファンの私がよもや阪神タイガースの試合を録画予約する日を迎えるとわ(笑)
今日の甲子園球場での阪神×広島戦の始球式にダイスケが登場する為なのです。GAORAをチェックしたら17時45分からの放送開始だったのでそっちを予約したら無事捕獲できましたー。で、今はスポーツニュースを漁る準備をしているわけですが、NHKの9時台のニュースは最初にほんのちょっと放送しただけ。報ステなんて見るも無残・・・。後はNEWS23XとZEROとすぽるとです。が、頑張ろう・・・。最近寝不足なのに(汗)
そう!!寝不足なんですよ!!土日に寝坊ができないのって早くも体にきちゃってて仕事中も手が空くとこっくりしちゃってて相当ヤバイ!!!早く寝ればいいのにねえ・・・って自分でも思ってます。でもつい夜ふかししてしまう。いけませんねえ。
さあ、明日はヤクルト戦を観にナゴドに行ってまいります。今日勝ったね。明日も勝つといいんだけど先発ピッチャーが誰なのかさっぱり読めないよー。

萌え炸裂

今日は待ちに待った東京フレンドパーク2の日!フィギュアスケーター4人がそろい踏みです。
その前に・・・今日の出来事を少し。11時ごろ、仕事中にママ友からメールが入りました。

「今ドーナツ屋で並んでるけど・・・便乗する?」

なんと!!!食べたことはあるんだけど名古屋店がオープンしてからは一度も食べてないので電話して季節限定のドーナツが入っている箱入りタイプを1つお願いしちゃいました。そしてマリオットアソシアの前で待ち合わせて受け取るvvそしてご飯の後のデザートとしてふるまうvvv

100419.jpg

真ん中のは「スマイル」っていうドーナツらしいんだが・・・どうなんでしょ。私は一番上のチェック柄みたいなやつを食べました。赤い線はチェリーのジャムみたいです。そんなに甘くなかったんだよね。
余ったので持って帰ってきました。明日の朝からせっせと食べていく予定。

さて、フレパ。7時になったのと同時に洗い物の手を止めてテレビの前で正座。
今回はダイスケ・マオマオのメダリストズとお姉ちゃんとこづこづという4人。
ダイスケは初めてだったんで絶対何かやらかすと思ったら本当にやらかしてくれて(涙)悔しいけど楽しかったわー。あれこそがダイスケの素なのかなって思います。あああ、私はオンオフのギャップの激しい人が好みなので更にダイスケにドツボになりそうですー。
でもヘタレになってたわけじゃなくてちゃんと頑張ったゲームもあったんだよね。チュチュバスターズなんて懐かしいゲームをチョイスしてくれちゃって。レベル4のステップが踏めるダイスケなのでネズミ退治もステップを踏むが如く(笑)一番点数を稼いてくれました。後はもう・・ヘタレ全会。失敗した時にバーを抱きかかえながら床に寝てしまうところなんて特に萌えでしたわ。
詳しくはまたフィギュアブログに書こうかなあと思っています。今日は無理だけど。

消化器ってどこですか(笑)

タイトルは先日はなまるマーケットに真央ちゃんが出演した時に手相占いの診断で「消化器系の異常に注意」みたいな相が出ていると言われた時に「消化器ってどこですか?」って質問してたのでソコから。
今日は朝早くから地元のお祭りに参加する娘のために早起き。ご飯を食べさせて着替えさせて髪も整えて送り出した後また寝ようとベッドにもぐりこんだのですが、後で起きるまでに3回トイレに走ったのですよー。なんか悪いもの食べたかしら・・・。全く覚えがないんだが。
3回行ったらなんとか復調してきましたけど、最近多いんだよな・・・。便秘じゃないよりはマシかなと思うけど腹が痛くなるのは勘弁願いたいものです。

で、その祭りですけども、寄付をするとくじが引けるので家族代表で行ってきました。たいていハズレでレンジでチンのご飯をもらってきてしまうんだけど、今年は違ったぞ!4等のボックスティッシュだ!!!本当は3等のトイレットペーパー狙い(1等・2等の米・洗剤は重いので却下)だったんだが・・・でも収穫収穫!!ママ友に会えたのでしゃべってから帰ってきました。
そして午後からひたすらDVD編集と「はなまるマーケット」視聴タイム。ああ、ダイスケとマオマオのコンビはマジで和みます~。
明日はフレンドパークです。超楽しみ!!!残業にはならないと思うけど早めに帰宅してご飯を食べてテレビの前で正座だな!!

最後の役員会と怪物くん

まずは今日のPTAの会議!今回の役員会をもってすべてに役員会をやり遂げました。あとはPTA総会と歓送迎会だけでございます。そっちの打ち合わせの方が私的には大事だったんだけど、会議の中で事業報告をしなくてはいけない時に「反省と提言」なんてものを言わないといけなくてテンパッてしまった・・・。なんとかなったからいいんだが。それに来週のPTA総会の開会宣言というものを言う事になっちゃいました。本来言う人が仕事の都合で出席できなくなったので、さあ誰がやるということになって序列の順番で私になっちまった・・・。噛まないようにしっかり練習しておかねば!!
総会リハーサルも無事終わったので新役員さんと現役員さんでランチしてきました。地元でも人気のあるイタリアンのお店だったんだけど、タイミングがよかったのかすぐに席に案内してもらえました。ランチセットを頼んだんですけど、すごいボリュームです。

10041701.jpg

まずはスープ。海苔が入ってるんです。おいしかった。

10041702.jpg

新鮮な野菜のサラダなんですが・・・この2皿で5人分だったという(笑)しかも生ナスが出てきたので鈴虫になった気分です。さすがほとんどが主婦だったせいか全部平らげてしまった。パスタが来るのが遅かったっていうのもあるけどね。

10041703.jpg

私は定番のカルボナーラをいただきました。混ぜてしまってから写真を撮り忘れた事に気付きました。ソースがまいうーでした。もうちょっと黒胡椒がかかってるとよかったかな。

10041704.jpg

最後はデザート。デザートは別腹なのでなんなく平らげる。もうおなかいっぱい。つーか最近携帯カメラでは食べ物しか撮ってないな・・・。

ランチの後、現役員は歓送迎会のビンゴゲームで出す景品を買いに行きました。ビレッジバンガードの本拠地でよかったvvって思いました。田舎にもビレバンがあるんですよー。タジン鍋とか電気ケトルとかを選択。結構はずみました。校長先生からもカンパしていただきましたし。買い物楽しかったー。
でもその後私は参加賞の景品を包装する仕事が待ってました。娘がやると言うのですが、さすがに失敗は許されないし不安定なモノだったので練習だけしてなさいと言って広告を使わせて練習させてました。必死にラッピングしてましたよ。ま、全然ダメダメでしたが。
それを見ながら「どうぶつ園」の大野さんを見てました。パン君は異常だ・・・。大野さん頑張ってたのになあ。懸垂かっこよかったし。でもなんでいっぺんに放送してくれないのかな(怒)去年の相葉ちゃんの時もそうだった。2回に分けて視聴者を取り込もうというイヤラシイ魂胆が見え見えです。そこが日テレクオリティなんだよな・・・。
その後の番組も大野さんが出てましたが特別私が興味のある内容の番組ではなかったので録画だけしておしまい。9時からのドラマとアラシさんの特番に備えておりました。

さて、始まった「怪物くん」の感想を箇条書きで。
・大野さんのプリンス姿はプリンスに見えないんだよ・・・。どうせならデモキン並みの美形設定にすりゃいいのに。
・大声いっぱい出して、表情をくるくる変えて、大野さん頑張ってるなあ。
・執事役の半海さんがどうしても学校の教頭先生に見えて仕方がない。似てるんだもん。
・パパ役の鹿賀さんが「アーラキュイジーヌ!!」って突然言い出さないか心配(コラ)
・ヒロシ役の男の子がかわいすぎる。
・デモキンとパパが戦っている時のデモキンがやたら時代劇がかったしゃべりで・・・なんかワロタ。
・デモリーナの女王様ぶりがなんだかわくわくvv
・お供の3人組はバッチリっすよ。八嶋さんが特に素晴らしい。ドラキュラにしか見えない。
・やっぱり一番のツボはフランケンの横で寝てしまっている怪物くんです。
・結果、思っていた以上に面白かったので来週も見ます。大野さん出てるし当然です。
引き続きアラシ伝について。
・「しやがれ」のCMが多すぎる。CMに行くたびにやってくれなくていいから。
・最初に紹介された順番と実際に放送された順番が違ってたのがちょっと腹立たしい。大野さん、確か3番目だったような気がするのに。
・「宿題くん」とかの映像がいっぱい流れるのかと思ったら全然そうじゃないのでかなり消化不良気味です。
・「Monster」は「truth」っぽいですね。大野さんの主演ドラマの主題歌だから必然的にそうなるんだろうけど・・・ソロがサイコーに素敵だしセンター率が高いし、久しぶりに大野さんの真骨頂が見られるのではないかと。よかったのはそこだけ。ちょっと残念な内容でございました。だって・・・ほとんど知ってるじゃん、このエピは!!ってものだもん。今さらこれ?って思った。

明日も引き続き大野さんがテレビに出ますが・・・最悪な事に明日大野さんゲストの「行列」と「新参者」と「スターズオンアイス完全版」がトリプルブッキングしてしまうのだ。まあ・・・スターズオンアイスの方はいいかな。地上波とそんなに変わらなさそう。ただ、ダイスケの辺りだけはチェックしておこうかなと思っています。最後から3番目ぐらいの登場だったから「行列」が終われば録画できそうだしね。

さー、明日も早起きですよー。地元のお祭りがあるので娘をたたき起こさねばならないのです。見送ったら二度寝したいな。

フル稼働

朝から晩までHDDレコーダーが動きっぱなしでした。
日テレはほぼ一日だな。昨日の「NEWS ZERO」「怪物くんナビ番組」「ズームイン!SUPER」「スッキリ!」「DON!」(こっちでは「PON!」はやらない)「ミヤネ屋」「うんちくクン」を無事捕獲するも最後切れちゃった。2分足りなかった(涙)「.every」は大野さん出演時間はローカルタイムだったため空振り。
以上すべて大野さん関連です。編集するときに早送りで見ただけで実際には全然見れてないです。
更に「ミヤネ屋」までの番組内には昨日の春の園遊会ニュースが入っているのでそれも合わせて編集。
アナログの方は日テレを優先させてしまったので、ダブル録画で他局の「朝ズバッ」「とくダネ!」「ひるおび」を捕獲。夕食後確認したらレコーダーのメモリがかなり減っておりました。
そして明日も朝っぱらの「ズームインサタデー」から捕獲作戦が始まるわけですが・・・前のチャレンジウィークからの流れで行くと7時台からしか出てこなさそうなので7時からの予約にしてみた。昼は大丈夫かと思ったら櫻井が「メレンゲ」に出るのでそれも捕獲。更に夜7時からの「天才志村どうぶつ園」から11時20分ぐらいまでの「嵐伝」までひたすら録画しまくりです。
本当は「タンブリング!」を録画したかったのですが、HDDレコーダーの負担が大きくなる事が予想されるので泣く泣く諦めて後日ある予定の再放送に賭けます。

はううう・・・久しぶりだわ、こんなに番組を追いかけてるの。バンクーバーの時も大概だったけど、ここまで録画しちゃうと編集するだけでいっぱいいっぱい。DVDになかなか保存ができないのであります。
それでも園遊会ニュースはかなり頑張ったと思うんだが。残念なのは「とくダネ!」のダイスケ登場シーンが「朝ズバッ」と時間がかぶってしまって録画できてなかった事。せいぜい8時40分ぐらいからだろうと予想してたのだがハズしてしまったー!!!・・・まいっか。

もう・・・とにかく4月が終われば若干HDDレコーダーも余裕ができてくるのではないかと予想。GWにめいっぱいDVDに焼き焼きしてやるんだいっ。

さー、明日は最後のPTA役員会だ。昨年度役員は総会リハと歓送迎会の打ち合わせにつきますな。ビンゴゲームのダウンロードしなきゃ。

睡魔との闘い

風邪はだいぶ落ち着いてきたんですけど、くしゃみや鼻水は相変わらずです。花粉アレルギーなのか風邪なのか自分でもマジでわからん。なので人に聞かれたら「風邪と花粉症の合わせ技」と言うようにしております。
それで困るのが副作用の眠気。午前中はバタバタしていたので眠たいとか思わなかったんですけど午後から強力な睡魔に襲われててもう大変。こういう日に限ってデータ入力があってしかもやっかいなヤツばっかりで(怒)文句の一つも言いたくなったけど担当者昼から出張だしっ。
隣の席の子に入力後のチェックをしてもらったら案の定いっぱい間違えてたし。本当につらかった。早く薬から解放されたいけど、午後になったら必ず睡魔が襲ってくるしな・・・。薬飲んでも飲まなくても一緒だね!!(バカ)

さて、今日は本当にネットをやる時間が限られているというか・・・。ニュースなどの捕獲に忙しい。
園遊会の映像をとにかくなんでもいいからゲトしようと思ってとりあえず夕方の全国ニュースが一番長いと思われる日テレに照準を合わせてたんですよね。まあ録画できたからいいけど、後から「TBSで食事風景がちらっと出てきた」という情報を見てにくそう、なんで私は家にいないんだ!!CBCローカルニュース流しすぎ!!!と嘆いちゃいます。
7時からはVSアラシ、8時から相葉ちゃんのはなまるカフェを見た後すぐにお風呂に入り、9時からのひみあらに備えてました。
そして今「NEWS ZERO」の大野さんを捕獲するためにスタンバってるんですが、NEWS23Xの園遊会ニュース来い!!!とばかりにTBSも張ってます。早くやってくれええええ!!!もしや明日の朝ズバッとかひるおびなんかをチェックしとけばいいのか?明日は大野さん日テレジャックデーなので日テレは全く問題なく捕獲できるんですけどね。この際なのでダブル録画しちゃおうかと思っとります。あああ、HDDの容量があああああ。まだ大丈夫だけど(爆)

おまけ。昨日撮ってきたお料理。

10041401.jpg

鎌倉ハムの厚切りベーコンステーキ。おいしかったわあ。

10041402.jpg

ちょっと変わった串の盛り合わせ。串が刺さっている台はさつまいもでこれがまたウマイ。
昨日の宴会場所はちょっとお高めだったんだけど味はサイコー。
お酒は柚子のお酒と麦焼酎を合わせたものを飲んだんだけど、トニックウォーターをつけてくれるので炭酸風になってまた格別においしかったのです。
でも高いからここ使おう!って気軽に言えないのがサビシイvv

ちょっとだけー

取引先の方たちとの飲み会に参加してきました。さすがに風邪っぴきなので柚子のお酒1杯のみでやめておきました。料理もおいしかったし・・・満足ですぞ。
ただ、風邪がねー。とにかく鼻の周りがおかしいのでくしゃみとか鼻水とかときどき咳も出るようになって常に涙目になってるんですよね。花粉からくるのか風邪なのか一体どっちなんだって感じです。

さー、明日は園遊会だ。寒そうだな・・・。ニュース捕獲しなくちゃいけないし、アラシさんめいっぱい出るし・・・あー忙しすぎ。ファイトだ自分vv

癒し・・・

えー、順調に風邪をひいとります。鼻水がひどいっす。咳も出始めました。昨日NEWS23Xを見た後速攻で寝たんだけどまあ薬をもらったところですぐには治るはずもないですvv
体もだるかったので今日ははなまるにダイスケとマオマオが出るし休んでしまいたかったですが(爆)そうすると年休が減るので頑張って出社しました。
昼休みに実況とかスケ板スレとか必死になって携帯で見てたんですが早く帰りたくて仕方なかったわー。
そして晩御飯を食べてからようやくじっくりまったり見ることができました。TBS、GJ!!はなまるカフェスペシャル、いいねー!!手相の時が一番楽しかったよ!
はなまるっていう番組がワイドショーとは違い主婦をターゲットにしたまったり番組なので、進行もなんとなくまったりだし、薬丸・岡江ペアの「フィギュアはシロウトです目線」で話してくれるからギスギスしてなくって全然いいのよ。
それにダイスケと2人で出てくれるとマオマオがあまり意地悪な質問されないからいきいきしてるんだよね。
はー、さっきまで一生懸命ダイマオスレを追いかけててようやく終了したところです。こりゃ風邪が治るわけないよねー。
後は園遊会のニュースとフレンドパークだな・・・と思っていたらGW明けにVSアラシに出るらしい!!!ダイスケは出るかどうかはわからないんだけど真央ちゃんとお姉さんとタケシ師匠は確定らしいです。
どどどどないしよー!!どっちを応援したらいいんだわしは!!!しかも大野ヲタのくせに知らなかったんだけど、大野さんは真央ちゃんファンらしい。そんなソースどこから・・・・(汗)ヲタになる前の情報らしいんですが、そうだとしたらちょっとうれしいかもね!!確かマツジュンはTV雑誌の中でダイスケに注目してるって言ってたのでそっちの絡みも楽しみだすv

というわけで・・・・・風邪ひきなので寝ます。癒しどころが興奮しちゃうわ。

やっぱり・・・

風邪ひいちゃいました。1年ちょっとぶりにひきましたなー。鼻水が出まくりで頭がぼーっとしてる状態で仕事してました。帰りにさすがに医者に行って薬をもらってきたけど、飲むと眠くなる薬らしい。更にこんな体調なのに両親がいきなり吉野の千本桜を観に行くとかぬかすので正直ちょっとご機嫌斜めだ。無駄な動きはしたくないのにっ。
というわけなので今日は早めに寝ることにしますが・・・この後NEWS23Xに真央ちゃんが出るんだよなあ。「五輪と恋」というテーマでトークがあるんですって。膳場さんのインタビューならいいけど多分青木アナだな・・・。
最近スケ板のスレでダイスケとマオマオを応援するスレなんてあるもんだから楽しくて入り浸っています。といっても書き込みしてないから浸ってるわけじゃないんだけど。
私は2006年のNHK杯で2人がアベック優勝してスタジオ生出演してる映像を見た時からお似合いじゃないかと思っていたのですよ。だから結構年季入ってるんだけどなあ。成績が何気にリンクしているのも気づいていたし。ま、みんなそう思ってるんだなっていうのがうれしくてねえ。
明日は2人ではなまるカフェスペシャルだそうですけど、一緒にずーっと出るのか一人一人で出るのかが全く読めないぜ(汗)2人がカフェゲストの時はたいていパート1とパート2に分かれて出てるんだけど、今回はどうだろうなあ。
更に来週のフレパはフィギュアスケータースペシャルなのでまた楽しみで楽しみで・・・。観覧レポを少し読みましたが(詳しいことは書いてないけどね)かなり楽しそうですう。15日の園遊会ニュースもはりつかないといけないし。更に16日は大野さん祭りだし・・・ああああ忙しすぎるっ。風邪なんかひいている場合じゃないんだよな!!!頑張って治さねば!!!

風邪・・・?

今朝からずっとくしゃみがとまらないんだけど、のどの辺りに違和感を感じているので風邪をひいたかもしれない。
昨日なばなの里でめいっぱいチューリップを撮影してきたんだけど、そのせいかな。途中で風がやんだのに。多分気温差にやられたな。車の中は妙に暑いからエアコン入れてたし、外は歩くとなんとなく暖かいし、でも夕方は少し冷えてきたしで温度調節がうまくいってなかったのかも。いやだー。今風邪をひくのはスケジュール的にヤバイ。今週も水曜日に飲み会が1件入ってるし、週末は最後のPTA役員会と歓送迎会のビンゴの買い出しとかが入ってるし、来週は地元のお祭りがあるので早起きしなくちゃいけないし(何もしないんだけどね)。というわけで早めに寝ます。

おっとその前に今日怪物くんの制作発表があったようなの明日は日テレを録画しまくりだな・・・。昨日の4時間ぐらいの特番に大野さんと相葉さんが出てたので録画してたのをザッと見てたんだけどまとまりがなさすぎて見づらかった。TBSのオールスター感謝祭はごちゃごちゃしてるけどあれはもうマラソンとかぬるぬる相撲とかある程度慣例化してきているし生放送だからまだマシ。
日テレの方はあちこちの番組を紹介してくれるのはいいかもだけど、今一体何をしているのかがさっぱりわかんなくって見るのが大変でした。ちなみに「わが家の歴史」はまったく見ませんでしたー。今日はスターズオンアイスをやってたしね。ダイスケサイコー。マオマオサイコー。

チューリップフェチ

東京に住んでいた従兄夫婦がこちらに引っ越してきたので今日は歓迎会を兼ねて遊びに行ってきました。
今ちょうどなばなの里ではチューリップ祭りが開催されております。去年は多忙で行く事が出来なかったので今年こそは!と気合を入れて写真を撮りまくってきました。毎回同じような写真になっちゃうんだけど、それでも撮りたいのよね。
で、今回は水仙ばかりを集めた小さな花畑もオープンしていたのでさきにそちらを覗いてきたのですが、ここから従兄が花粉にやられてちょっと涙目になってましたね。しかも水仙の花の香りがかなりキツイ。

DSC03574.jpg

これだけ沢山の水仙の花を見るのはすごく久しぶりです。昔北陸の越前海岸に遊びに行った時に見かけたかな。
で、香りがキョーレツだったのは下の写真の品種。

DSC03577.jpg

超キツイよ。くさいんじゃなくていい香りすぎてやられる。

DSC03596.jpg

てなわけでガーベラで和んでいざチューリップ畑へ!!しばらくチューリップの画像でお楽しみください(手抜きvv)

DSC03606.jpg

DSC03626.jpg

DSC03602.jpg

DSC03619.jpg

DSC03640.jpg

DSC03647.jpg

DSC03698.jpg

DSC03770.jpg

DSC03773.jpg

撮った写真の数実に314枚(笑)どんだけ撮れば気が済むのだろう。これが普通のフィルムだったら大変な事になってますなあ。デジカメってすごいなあ(いまさら)。

DSC03791.jpg

今年は全体的に花が沢山咲いていて満足。早く咲きすぎて花が開いてきているのも若干ありましたけど、あまり気にならなかったです。
夜はなばなの里の中の中華料理のお店でコースをいただいてきました。ここでこんなリッチな食事をするのは初めてですよ。どこもかしこも高いからね。やはりシメの杏仁豆腐はサイコーです。

夕食後はあのアイランド富士に乗ってきました。従兄は実は高所恐怖症なのでこれに乗る事にめいっぱい抵抗してたのですが、お酒を飲んでて気分がよかったのか、最後には「もう終わり?」なんて言ってました。楽しい従兄です。

夜桜はこんな感じ。しだれ桜ですね。とっても幻想的な世界でした。

DSC03795.jpg

DSC03827.jpg

そして夜桜を堪能して従兄を送り届けたのですが、夜だからっていうのもあるし、ほとんど行ったことのない町だったので方向感覚がわかんなくなっちゃって少々ナーバスになっておりました。
帰りもどっちに向かってるのかわからないままナビに言われた通りの道を通ったら無事帰れた。ナビってすごいなあ。普段私はあまりナビを多用しないんですけど、今回ばかりはさすがに役に立ちました。
さー、明日はスターズオンアイスの放送日だ。今日は「eye」だったそーです。でもテレビは「道」。楽しみだのう。

名古屋の味

100409.jpg

会社の仲良しの子と一緒にあんかけスパゲティを食べてきました。今日は娘の英語塾の日で、絶対夕飯が遅くなりそうだなということで思い切ってレギュラーサイズを食べました(ボリュームが3パターンあるの。今回は普通盛りでv)。
久しぶりだったんだけどやっぱうまいわ。見た目量も多いしからあげをトッピングしてあるから更にボリューム満点なんだけど全部食べれてしまうんだなー。あーおいしかった。

帰りに明日名古屋に引っ越してきた従兄夫婦のためのお土産を吟味。選んだのははち丸のイラスト入りの大須ういろ(笑)
従兄は大須ういろが大好きなんですよ。青柳ういろうではダメらしい。何が違うのか私にはわからん。
最初は「とらや」のういろうの方がいいのではないかと言われたが店に行ったら大須ういろの倍の値段・・・・。すぐに大須ういろに向かいました(笑)
「ういろう巻き」というどら焼きの皮みたいな生地の中にあんことういろの細く切ったものをぐるぐる巻いて作ってあるお菓子があったんですが、初めて見たので明日のお茶受けに出してもらおうと思ってそれも購入。
更にアンティークの天使のチョコリングまで・・・!!!隣のスイーツの方のアンティークは行列が出来てたけど、パン屋の方は意外とすんなり買えました。まあ時が経てばこんなものよね。でも本店の方は常に混んでるんだろうなあ。

というわけで今日は名古屋の味めぐり日記でございました。


帰りの電車の中で萌えニュース発見。
来週4月13日の「はなまるマーケット」のはなまるカフェのゲストがダイスケ・マオマオの2人!!!セットで出るのかーー!!!!
ふおおおおお!!!⊂二二二(^ω^)二二二つ
ダイスケ×マオマオのコンビがお気に入りの私にはとてもうれしすぎます。TBS,グッジョブ!!!きっとフレパの宣伝なんだろうね。いやあ楽しみ楽しみvv
更に2日後の15日には舞台の宣伝なのか当日の「ひみあら」の番宣なのかビミョーなところですが相葉さんがカフェのゲスト。来週のはなまるはマジで目が離せませんのう。

以前より明らかに・・・

アラシに「萌えていない」!!!この私としたことが(笑)
今日VSの3時間スペシャルがありましたけど、1か月近く番組がお休みだったんでHDDレコーダーの予約実行を切っていたんですよ。で、時間だけ3時間録画するように変えてたという・・。ついでに予約実行を入れておけばよかったのにね。
おかげでちゃんと7時前には帰宅していたのに録画されてないことに気がついて慌てて録画実行をさせたのが7時半ぐらいだったかな。まあフォーリングパイプだし・・・いっか!!って感じで3時間見たり見なかったりが続き(やっぱ3時間は長いよ)、アラシさんたちが負けてしまったのでMDAは誰になるかって所でCMが入ってしまったんですが、来週の予告をやってたのでもう終わりだな・・・とMDAの結果が出ていない事が頭から完全に抜け出た状態で録画を切ってしまったんですよねー。後で気がつきましたけども・・・・ちょっと前の私なら確実に悲鳴あげてたんですけどね、今じゃ「まいっか」だもん。なんでだろーなんでだろー、なんでだなんでだろー・・・・って古いな・・・。
ま、ぶっちゃけダイスケのせいなんだけどさ(爆)

アラシに(正確に言うと大野さんに)転んだのはおととしの夏の「魔王」からだった。その時はまだダイスケはけがをしていませんでしたがその2ヶ月後ぐらいにけがをしてシーズンを棒に振る事になってしまったわけで、そのシーズン私は何を求めて生きていけばいいのだろうと思ったときに大野さんがいたっていう事ですね。
そして今、ダイスケは重いけがから奇跡の回復を果たし、バンクーバーで銅メダル、世界選手権で金メダル。最高のシーズンを終えました。もともとダイスケを先に応援していたためにその熱が復活してしまうのも当然の事なのかなって思いますねえ。

でもね、この失敗を「ひみつのアラシちゃん」でしてたら尋常じゃないくらい叫んでたと思う(爆)
あのね、宿題くんが終わった後に期待できるのって私的には「ひみあら」なんですよ。なんでかなー。毎回やってる事が違うからかな。同じような事をしているように見えて違う事をしているっていう感じ。なんか意味不明ですけども。
TBSだけだよー、アラシ5人をロケに連れ出してくれるのって。15日のスペシャルの後また1回お休みになっちゃうけど、再開の時のマネキンファイブスペシャルは超楽しみじゃないですか!!!激しく期待しちゃうよ!!
それになんだかんだと雑誌を買ってるしね。両立は大変ですけども、多分ダイスケはGW明けぐらいに表から消えそうな気がするので、それまでは頑張って「金メダルおめでとう」の気持ちを持って全力でダイスケを追っかけていきます。
もちろんアラシさん(正確に言うと大野さん)も・・大丈夫かしら。65時間日テレジャックなんて私には無理なんですけどー!!!

オトナの飲み会

100407.jpg

今日は会社のおじさん3人と私と三十路の同僚の5人で飲んだくれてました。私は芋焼酎の水割りをずっと飲んでましたね。薄い水割りだけど、私っていつからこんなに芋焼酎が飲めるようになったのだろう・・・。不思議すぎる。オトナになったって事よね!!
こういうざっくばらんな会っていつも若い同僚も一緒なんですけど、今回は内緒で。会話がマジで大人なお話だったものですから。

今日から日記などの入力はIEはやめてFFにしてみました。そしたらさくさく入力できました。キーボードが不調じゃなかったです。いろいろ改善策を探してみたんだけど、どうも決定的なものがなくてがっかりしちゃったのでブラウザを変えてみたらどうかな、と思ったのです。
閲覧するにはIEの方がいいけど入力するときはFFだな。めんどくさいけど使い分けるしか道はないかも。もしくはIE7に戻すか、ですね。週末に検討しようかな。

ばたばたばた

今日は個人的にバタバタでした。
お昼ごはんを手早く済ませてまずはCDショップへ行きまして、アラシさんのライブDVDを引き取り、ついでに新曲を予約。今回はシークレットトークとかないのであれば初回だけでOKな感じです。
ちなみにDVDは今日発売なのに売り切れで店頭に並んでいない状態です。どんだけみんな買うんですかね。別に初回の特典とかないはずなんだけど。もうちょっと作れやJ-Storm・・・。
その後同じフロアの本屋でドル誌3冊を大人買いしたんだけどちょうど買う予定の3冊の目の前でジャニヲタなのかそうでないのかイマイチわかんない女子3人組がたむろってて更に他の女性雑誌を見ている女の人もいて非常に雑誌を取りづらい環境でした。それでも勇気を振り絞って3冊を何食わぬ顔でサササッと取り、更にはコレまで購入。

浅田真央 POWER&BEAUTY浅田真央 POWER&BEAUTY
(2010/04/01)
ウイダー 浅田真央 栄養&トレーニングサポート・プロジェクトチーム

商品詳細を見る


あああ・・・真央ちゃんかわええ・・・。
そしてエレベーターで地下の食品売り場に。「鈴懸」(だったかな)という和菓子屋に行きました。夕方行くと行列が出来てますが昼間は全然大丈夫だった。今日は父の誕生日なのです。ケーキよりは和菓子の方がいいだろうと思っていちご大福とか適当に購入してきまして、そのあと更に薬局まで行って・・・午後の業務5分遅刻(汗)まあヒマだったからよかったんだけども、
で、今日は定時でササッと帰りたかったのに終業15分前になっていきなりやってもらいたい仕事があるとかぬかす若手社員がいるわけですよ。今すぐ持ってきてとお願いしたら終業5分前に持ってきてしかも最初に宣言してた「100件のデータの変更」が「260件のデータの変更」になっていた。ムキー!!!
でもここで折れるSanaさんではありません。データを持参する前にきちんと準備をしておいたので自信を持って仕事に取り組んだ結果10分で終了。無事電車にも乗る事ができまして、娘のピアノレッスンに間に合いましたvv
そして帰宅して夕食も食べ終えてちょっとナイターでも見るか・・・とBSに切り替えてみたらちょうどベイスターズの攻撃の途中だったんですけど、いきなり聞き覚えのある曲が!!

「はっしーりーだーせーー!はっしーりーだーせーー!あっすをむかーえにいこおお~♪」

1番ショート石川選手のテーマソングが「Happiness」でした。中日の選手たちはちょっとオサレな曲ばっかりチョイスしてくるんで少々つまんないんですが、こういうベタなアイドルソングを選んでくれる選手はちょっとひいきしちゃうよ。でも私はドラゴンズファンですけどね。横浜スタジアムでの試合の時は耳をダンボにしていようと思います。

いちご大福、まいうーでした。少々酸っぱめだったが・・・。あんこがほとんど入っていないんですよ。いちごの周りはモチ!!な感じで。高いだけあっておいしかったです。また明日1個いただいてしまおう。本当は今日中に食べないといけなかったんだけどねvv

さて、先ほどついに登録しちゃったよ、ツイッター。

ttp://twitter.com/level4_4f

アカウントの由来はダイスケのステップはレベル4(最高難度)で、目指せ4回転フリップっていう意味で適当につけてみましたvv
休憩中とかどうしてもパソコンがいじれない時なんかにつぶやいていたりするのでよかったら見てやってください。もちろんブログも継続しますよ。だってツイッターって重いんだもん。しょっちゅう開くなんてめんどいんだもん。てなわけでよろしくです。
でもここにはリンクはしなくてサイトの方にリンクしますよっと。一応ここも検索よけしてあるけどなんとなくブログからアシがつきそうな気がしたのであえてサイトの方にさりげなくロゴつけときます。今日の記事にもリンクは張らずにURLだけ記載しときます。最初にhだけ付けてください。作業は今日はやらないので明後日以降にでも。

きづかない

今朝私は名駅に着いてから地下街のパン屋で昼食用のパンを購入しました。玉子サンド系だったので到着後すぐに職場の冷蔵庫に入れておいたんです。
で、昼休みになって冷蔵庫からパンが入った袋を取り出そうとしたら、誰かがコンビニで買ったお弁当が私のパンの入った袋の上に乗せてあったんです!!
さすがにコレは一発ガツンと言ってやりました。なんで私のパンの上にピンポイントで乗せる・・・?本人は上に置いたつもりはなかったみたいなんですが、現実には私の海老タマゴサンドはエビが飛び出ててパンの部分が割れてましたっ。二度としないように!!!と言ったところで一緒にいた同僚たちは爆笑してたんですが・・・ふつう気づくだろうに。もともと自分のことで精いっぱいで、周りがよく見えてない人なんだけどね。でもさすがにねえ・・・。

さて、今日は関西でダイスケがワイドショージャックだったようで、なんとか協力をいただいて捕獲をすることができました。ありがとうございます。もう関西に足向けて寝られません!!
しかしダイスケがひと段落すると次はアラシがやってくるんですよ!何よ日テレ65時間ジャックて。どこまでアラシさんを酷使すれば気が済むんですかね日テレは。真央ちゃんsageだとわかって以来ますます日テレを信用していない私なので今回ばっかりは・・・どうでしょうねえ。前にも言った通り大野さん狙いで行こうかなあ。だって見る時間ないもん。ていうか最近ダイスケばっかり見てて大野さんを全然見ていないのよ。で、それが全然苦痛に思わないのが末期症状だわ。でも明日はDVDのフラゲの日だし・・・。見ることがかなわなかったツアーなので見たいし見たくないし・・・なんか複雑。私もここにいたかった・・・・っていう思いが強いですね、今回は。めんどくさいなあ、私(笑)

ARASHI Anniversary Tour 5×10 (3月7日以降のご注文分は発売日後に入荷予定)[DVD]ARASHI Anniversary Tour 5×10 (3月7日以降のご注文分は発売日後に入荷予定)[DVD]
(2010/04/07)


商品詳細を見る

さっぱり

午後から美容院に行ってカットとカラーをしてきました。
1月に切ったときの髪型がお気に入りで今回も見た目はあまり伸びてないけど襟足がちょっと跳ね始めてきたのですっきりさせてきました。ぱっと見あまり変わってないんだけど結構沢山切りました。
夜はBSフジの世界選手権男子フリーを見ながらギョーザを作って食べてました。何度も見てるけどダイスケの時だけきっちり正座。いつ見ても感動してしまうわ。
それを見終わった後に新一年生の家に突撃訪問。というのも今度娘は通学団の班長をやるんですけど、新1年生を2人引率するにあたり、毎朝ここに何時に集合するとか通学団名簿とかが書いた紙を学校から預かったまま渡さずにいたんですよね。バカヤロー!!!!なんで早く言わないんだ!!!明後日入学式なんだぞおおお!!と雷を落とした後すぐにお家に行ったわけですよ。でも家がわかんなくて近所の元PTAの支部長に聞きに行ってからですが。
こんな娘の失態にも笑顔で対応してくれて助かりました。まあ1年間の付き合いだというのが残念ですがね・・・。とくに最初に行った男の子のお母さんなんてこっちに越してきたばかりで何もわからないので教えてくださいっってすっごい言われたのでどんとこいと言っておきました。
さて、また明日から会社か・・・。なんだか気が重いっすよ。先週の金曜日の仕事がまだ終わってないような感じだしね。憂鬱すぎるー。

至福の時でした

今日は待ちに待った名古屋フィギュアスケートフェスティバルの日。そう、ダイスケに会える日!!!
やっぱ応援している人を間近で見るというのはいいよね。アラシではそれが出来なかった分ダイスケではちょっとだけいい思いをさせていただいています。
今彼のビジュアルがモロ私好みのせいか本当にアラシさんの影が薄くなってしまっています・・・。本当にごめんよ。来週にはDVDが発売されるというのにねえ。
というわけでフィギュアブログに渾身のレポを書いていた為にスキビの感想が書けてません(爆)
もちろん今日買いましたよ、早売りを。明日アップでも「早売りネタバレ」となりますので明日にします。今しばらくお待ちを。

夜桜

10040202.jpg

10040204.jpg


仕事帰りに鶴舞公園に行きました。会社のおじさん主催のお花見だったのですが・・・・・


寒い。( ((-。-) ))ブルブル...

もう4月なのに・・・。震えながら桜の下でお酒を飲んでました。

10040203.jpg

屋台もいっぱいでてたので、大好きなトルネードポテトとからあげを買ってみんなにサービスしました。珍しくからあげが美味かったなあ。

んで、寒いので1時間ぐらいで引き上げてきたのですが、ラーメンを食べに行くという話になった所で名鉄で事故があってダイヤが乱れているとiコンシェルの羊さんが教えてくれたのでこれはラーメン食べてたら電車にいつ乗れるかわかんないと思って辞退してきました。ちょっと食べすぎてたしね。
幸いうまい事電車が来たので9時半前には家に着きました。

帰宅後すぐにテレビの前に直行です。「クイズタレント名鑑」が観たかったんです!今日は朝にめいっぱい雨が降っていたので花見は中止だと思ってて録画してこなかったんだよね・・・。この番組はお正月にやってたけど面白かったんだよね。しかもスタッフは「ひみつのアラシちゃん」に関わっている人中心でした。ベタな番組だったけど相変わらず面白かったです。

さー!!!明日は名古屋フィギュアスケートフェスティバルです!!!ダイスケとマオマオに精いっぱいの声援を送ってきます!!!!待ってろよ!!!!!

今日から新年度

4月・・・。リクルートスーツに身を包んだフレッシュな人たちをいっぱい見ましたよ。でもそんなお堅いスーツを着ている女子が明らかに普段着の男子と駅のホームでいちゃいちゃするのは非常にみっともないと思います。見ててかなりがっかりしますね、あれは。

仕事もまた1年間、3カ月交代でいろいろとやっていくわけなのですが・・・まだ覚え足りないとな?私はもう年なので限界っすよ、もう。これ以上何を覚えろというのやら。いろいろ不満はあるけど始まっちゃったから仕方なく1年席を固定されないまま頑張っていきますよ、ええ。ちなみに今月から3ヶ月間、私は長く担当していた仕事をやりますvvちょっと気がラクだけどしばらくやってないので若干忘れてる・・・。ヤバイヨ。

やっぱブラウザ上での入力はイマイチやりにくいです。なんでだろ。メモエディターはなんともないもん。さっきまで必死になってキーボードの掃除をしてたんだけどあまり関係ないみたい・・・。なんとかならんもんか。

あ、こんな本を買ってみました。

パーフェクトプログラム―日本フィギュアスケート史上最大の挑戦パーフェクトプログラム―日本フィギュアスケート史上最大の挑戦
(2010/03)
田村 明子

商品詳細を見る


果たしてじっくり読む時間はあるのだろうか・・・。せっかくなので明後日のフィギュアフェスの待ち時間に読んでようかな。
         
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索