帰宅

9時半頃に無事帰宅しました。今回は京都と大阪でした。楽しすぎて涙出ました。いっぱい写真も撮ってきたんで、またここで旅レポでもしようかなあ。
ちなみに簡単に書いておくと・・・1日目は京都。昼間はずっと春闘をいかに戦うかのミーティングをして、夜はホテルのオプションセットで料亭で宴会でした。2次会はカラオケ。めっちゃ楽しかった!!!みんな合いの手を入れてくれるのでノリノリでしたよ。
2日目は大阪に移動。Uさん、Mさん、R君お世話になりました。久しぶりに2万歩近く歩きました。天神筋の商店街を制覇できて満足です。それにしても大阪はどこに行っても迷路です・・・。さっぱりわからなくてただただついていくので精いっぱいです。東京だと全然平気なんだけどなあ。頼っているのがいけないのかもしれない。東京だと目的地までのルートを自分で調べて自分の力だけで行くからなんだと思います。これからは大阪でも一人旅で歩いてみるのもいいかもしれない。でもやっぱり地下街はほぼ迷路です。テパ地下が入り乱れていて混乱してました。

帰りののぞみなんですがね。まさかの300系ですよ。のぞみで300系って何年ぶりだろう。ちょっと前まではこれが一応のぞみの主流だったんだけどね。順次廃車になるみたいなのでおそらく乗り収めかな。そう考えるとちょっとラッキーかも。

で、チリで大地震が発生して津波が太平洋を渡ってやってきたわけですが。これがまた録画泣かせなやつでして!!
ハガレンもカバチもエキシビションもバンクーバー総集編もみーんな日本列島の地図付きになっちゃいました。
国営放送に至ってはBS1にも入ってます(汗)地上波だけでいいじゃん!!民放はある程度の時間になると消してくれたのに!!
エキシビションの日本地図のない映像を求めているのですが・・・夜中の教育テレビの再放送に賭けるしかないのですよ。BSジャパンの再放送ですら日本地図が・・・(涙)それに赤と黄色が点滅してるのがちょっと目によくないんですよ。チカチカするのでなんとかしてほしいっす。

いよいよ明日でバンクーバー五輪も終わりです。フィギュアの選手たちがどんな風に閉会式で遊んでくれるかが楽しみだったりします。録画準備を明日の朝しないとね!!

旅先にて

楽しいカラオケに行ってたのです。
そして今フィギュアの総集編を見ながら携帯から更新してます。
明日は自由行動。目一杯遊んでくるんだもんね!ではでは。

旅に出ます

明日から真央ちゃん銀メダルでカナシイヨ旅行・・・ってわけではないですが旅に出ます。西の方に行くんですけど用意が全然はかどらなくて困っております。フィギュアを正座して見てたのがいけなかった。でも仕方ないよねー。
「銀メダルはプラチナメダルなんだよbyプルシェンコ」
「真の銀盤の女王は「銀メダル」byゆきなちゃん」

私も全くの同感でございますよ。3回のトリプルアクセルを見事に成功させた浅田真央こそ私は真の「フィギュアスケーター」だと思っております。とてつもなく強い精神力の持ち主でなければヨナの後にあれだけの演技をする事はできないよ。本人はきっとパーフェクトじゃなくて悔しくて泣いてたんだと思うのね。でも次!次を見据えてまた一から頑張っていけばいいよ。私はずっと真央ちゃんの味方だもん。

もうすぐバンクーバー五輪も終わってしまいますね。あっという間のドキドキ感満載の2週間でございました。ていうか、精神的によろしくないね。ソルトレイクまでは結構気楽に見てたもんですけど、ダイスケファンになってからはすっかりフィギュアの試合をライブで見るのが怖くなっております。本当に心臓に悪いわ。
今日も仕事中だってのにチョコチョコテレビをつけてくれるおじさんがいたのよ。こっちは仕事してんのに。しかもつけた時がヨナの泣き顔だったり、真央ちゃんの失敗ジャンプだったり・・・。つけてほしくはなかったね。
次は世界選手権です。できることならヨナには出てきてほしくないね。もういいでしょ。十分でしょ。真央ちゃんにいい目をみせてあげてほしいな。ついでにダイスケも金メダルでお願いしたいですなあ。

というわけで、明日は携帯から更新する予定。予定は未定。ここしばらくずっと皆勤だったのでなんとか携帯から更新したいものです。さて、久しぶりに「ひかり」に乗るぞっと。
それと準備準備(汗)ラストスパートかけますっ。

こわいこわい

会社の女性社員で1人怖い子がいるんですよ。まだ若いんだけど妙に貫禄があるし、自分の事しかやらないし(頼まれたらやるけど)、こちらが何かを頼むのもなんとなく勇気がいるんですわ。それは私の周りでも同じみたいで、絡みづらくてね・・・。今日も私が昨日その子からの仕事を危うくミスりそうになって、それに気がついたので未然に防いだんですけどそれが裏目に出てその子に「ちっ」て感じの態度をされて超怖かったです。一応私一回り近く年上なんだけどね・・・。もうとにかく怖い怖い。唯一フィギュアの実況チャンネルを私がチェックしていた時に反応してましたけどね・・・・・・。若くしてお局様的雰囲気で正直ちょっと近寄れないです。でもそんな彼女を若手社員は大好きみたいです。みんなドMみたいです。やだやだ・・・。


今日のアラシデーですけどもね。VSの方は申し訳ないけど超つまんなかった。最後の最後でやっとリーダーが出てきたと思ったら竹山のせいで負けてMDAに初落ち。そういう展開にした台本のせいなのに大野さんは自分を指さしてたよね・・・。大野さんは何も悪くないのにそれはないんじゃないって思いました。もう少し出番を作ってあげればいいのに・・・ってボウリングもパイプも対戦が少なくなかったか?それに某アナウンサーは職権乱用もいいとこでしょ。いくらタカラヅカファンだからっていってすっごい倍率をかいくぐって当選してアラシさんたちを近くで見れる権利をゲットした人たちの周りにあなたがいるのはおかしすぎますよ。そんな前例作ったらまたフジの女子アナが乱入しちゃうでしょ。あれはやめた方がいいね。

逆にひみつの方は私はツボでしたな。VSよりも大野さんがしゃべる機会が作ってもらえるからね。
北乃きいちゃん、面白い子だね。あやうく大野さんの目を失明させるところだったぞ。危ない危ない。
大野さんも何かにゃんにゃん系の甘えんぼ状態を披露したのだろうか・・・。そこんとこ気になる。
マネキンは・・・大野さんがテーマを間違えたくせに(多分冬のデートっていうテーマだと思ってたんだろうな)まさかの1抜け。相変わらずマネキンには強いです。選ばれた時のびっくり顔がとてもかわいらしい。目がすんごい開いてたよ。DAIGOが最後まで残るかと思ったら大野さんと仲良くダブルウィッシュで抜けちゃったね。でもあのロック滑りは・・・あれで私はしばしツボに入りましたわ。でもあれは氷の上ではあまり進まないような気がするけど・・・どうでしょうか。ダイスケに是非とも実践してもらえたら私としては言う事なしなんですけど。
というわけで久々に櫻井が残りました。守りに入っても攻めてもうまくいかないのね、この人。残った時のリアクションが一番面白いからいいけどね。やっぱ芸人以外のイロモノキャラが出てくると面白いね!JOYさんがつけてたバンクーバー五輪の公式ミトンほすぃ!!!

パーフェクト

今夜は会社の方との懇親会でイタリア~ンを食べてきました。
とにかく・・・量がハンパなくて食べるのが大変でした。前菜だけでも4種類ぐらいあったんですよね!しかも私が苦手としている生ハムとかマグロのカルパッチョとかハンパなく赤いローストビーフとかホタテのグラタン・・・。なんでこう連続で出てくるんだろうと思いつつなんとか食べましたよ。ドレッシングに助けられたんですけどね。グラタンはグラタンソースが美味だったし・・・。でも家だと絶対食べないよ。寿司屋でも多分食べない・・・と思う(苦笑)
更にチキンソテー、シーフードサラダ、シーフードピザ、オマールエビのマヨネーズ焼き(半尾)、シーフードパスタ、イベリコ豚のソテー、自家製じゃがいもパン、最後はティラミス。

100224.jpg


ぬううう。腹いっぱいだああああ。
でもハズレがなくて本当においしかったです。お酒も3杯飲んだんだけど全然軽くて酔っぱらってません。こんなにめいっぱいイタリアンを堪能できたのは久しぶりです。ここは企画された方の行きつけの店だそうですが、出来れば教えたくなかったんだけどなーって言いつつめいっぱいサービスしてくれて本当にうれしかったです。もちろん、ゴチですよ。なんて太っ腹なんでしょう・・・って会社の交際費ですけどね。


さて、いよいよ女子シングルが始まりましたね。丁度真央ちゃんの演技が昼休み終了直前だったのでなんとか見る事ができましたが・・・パーフェクトでした!会社のみんなと見てたんですけど、ジャンプ全部降りた時拍手出ました。
先ほどNEWS23のノーカット版を拝見したんですが、やっぱり素敵!可憐!笑顔のスパイラルが最高によかったです。ステップの時の観客からの手拍子もよかったし。
衣装もかわいらしいね。真央ちゃんはああいう紫系っていうかエンジ系が似合うんだよね。青はちょっと違う。五輪では青い衣装が縁起がいいって言われてますけど、今年は赤も多いんだよね。ジンクスにとらわれ過ぎ。
それに、今回のリンクサイドの色が緑や青になってるんで、青だと同化するよね。それがいいか悪いか・・・ってところでしょうか。ダイスケもショートでは黒赤でしたけど、映えます!!くっきり見えていい感じ。
私は真央ちゃんはこだわりを捨てずにこのまま突き進めばいいんじゃないかなって思いますよ。初めてちゃんと完ぺきなSPを滑る事が出来て本当によかったですね。これも永久保存版DVDに入れておく事にしましょう。

続けてキム・ヨナの演技も見ましたけどね・・・78点の演技ってあんなもんなのかなって思ってしまった(汗)いや、確かにスピードはあるんだけどね、それだけなのよ。真央ちゃんのステップを見た後に彼女のステップを見ても何も感動できない・・・。日本人だからってだけじゃなくてね。だから、彼女のステップの時に観客は固唾を飲んで見守っていたのかどうも静かだったのよね。手拍子もないし最初のコンビネーションと最後のステップだけじゃんって思った次第です。
ワンセグでこっそり見たというある人の証言では「あの最後のバキューンがどうも気に入らない」「真央ちゃんの演技が終わった後リンクに行く時にすっごいいじわるそうな顔してたよ。ツーンって!!感じ悪っ」などとのたまってましたがね・・・。あまりフィギュアに詳しくない人が見るとこういう印象みたいよ。
それとうちの父親も「真央ちゃんは女子では難しいトリプルアクセルを成功させたのになんで2位なんだ」と怒っていたようです。ええ、その通りですとも。日本国民みんなそう思ってるって。

てなわけで今日は無理なので明日フィギュアブログにでも書こうかな。あ、安藤さんの衣装、変わってましたけどすっごい重たそうに見える。前の方がまだよかったなあ。

スター

あんなにダイスケダイスケ言っていたのに・・・テレビは今は真央美姫あっこヨナ一色ですな。ま、これで本当に落ち着きましたが・・・なんと今日はガイドとテレビジョンが早売りしてた(汗)マジっすかこれ。買ってきちゃったじゃん。いつも水曜日の朝に入手するんだけど・・・。
んで、やっぱりダイスケはスターなのか、2誌ともカラーで1ページどどんと掲載されてました。でもスピードスケートのメダリスト2人の扱いが小さすぎて不憫すぎる・・・。見開きで特集してくれればいいのにね。ちなみに私はジョージ派です(笑)

今日の「うたばん」もスターが出てましたね!私は小さい頃は聖子ちゃん派だったので(爆)マッチは特に興味がなかったんですけど、自分の青春時代を駆け抜けた人がテレビで楽しそうにしているのを見るのはなんだかなごみますね。
今日は前回出た時にお宝自転車をプレゼントされたため「なんでもする」って言ってしまったマッチさんに中居君がいろいろ命令しちゃうっていう内容だったんですが、あまりにやりすぎるんで激怒して楽屋に戻って行ってしまって中居君は涙目。でも実はこれはドッキリだったっていう・・・。中居君可哀そうに。
そしてどっきりさせられた中居君のうっぷん晴らしが来週のアラシさんにいくわけですな。大野さん!!下剋上の出番ですよ!!「けちょんけちょんにしてやる」って先輩が言ってますから是非返り討ちになさってくださいな!ファンはそれを思い切り期待してたりするんだよ(笑)

さて・・・今日は腹の具合がイマイチなので早めに寝るとしよう・・・。

沈静化

今日のミヤネ屋の関西大学ってどんなとこ?特集の録画を持って一応ダイスケ祭りを一区切りつけました。どんだけ録画してんねんっていうぐらい録画してたんですけどももうキリがない・・・。さっきDVDに焼いてさっさとレコーダーから消去しちゃいました。まだ引退しないって言ってくれてるのですが、私のダイスケスペシャルコレクションDVDは一体いつになったら作れるのだろうか・・・。時間をくれっ。
今日発売されたAERAはかっこいいよー。表紙と中表紙がサイコー!!っていうか朝日新聞反応はやっ。結構お堅い雑誌なのであまり買わないんだけどね。終わったら終わったでバンクーバー振り返り本とかダイスケ銅メダルおめでとう本とかなんか出そうな気がするんだよなー。今月は高橋費と大野費が見事に逆転しておりますが、来月以降もそうなる可能性大です。もうすぐアラシさんも新曲が出るのでテレビに出てくるんだよなあ。HDDの空きをなんとかしなくちゃ。もしくはもう一台HDDレコーダーを買うか・・・。悩むなあ。

フィギュアも後半戦です。今アイスダンスが絶賛展開中ですな。アイスダンスが終わったら女子シングル。おーこわっ。
SPの滑走順は真央ちゃん22番目ですかあ。向こうじゃ21日の出来事だったんでしょうがこちらは22日。22日に22番を引くとはまた演技がいいというか・・・。真央ちゃんもなんだかすごくリラックスしてるというか五輪をとても楽しんでる感じがしますね。メダルは欲しい!でもオリンピック超楽しい!!・・・・ってところでしょうか。それがいい方向へと向かってくれるといいなと思います。



今日会社で言われた事。

「ダイスケ君を一生懸命応援してたからアラシの応援がおろそかになってましたか?」

はい、全くもってその通り(笑)

ゲッツ!!!

まだまだフィギュアネタは続きます・・・。もうしばらくお付き合いくだされ。
ダイスケがバンクーバー五輪のマスコットキャラ「クワッチ」をとても気に入っているようです。

voncouvermascot.jpg

まんなかの雪男みたいなやつです。で、あやかろうと思って昨日これを買えるというJOCのオンラインショップにアタックをかけたら購入できない状態になってました(涙)予約販売はするけど、今日の分は終わったぞ、みたいな感じで。
仕方がないので購入可能だったそのお友達のスーミとミーガを注文しました。
ところが!!今日もしかしたら買えるかもと思ってサイトにジャンプしたら・・・

カートに入れられる!!!!いやっほう!!!

なんでもダイスケさん、ジョニ子の演技の時に投げ込まれたクワッチをぎゅっと抱きしめてドキドキしてたらしいじゃないですか。これはますます欲しいぜ!と思って速攻カートに入れました。ついでにキーチェーンなんかも買ってみたりして。あああ、早く届かないかなあ。五輪が終わった後に届くんだよねー。わくわくしちゃうわ。

そして今日は昨日借りまくったCDをせっせと編集しておりました。それをしつつ友達と電話しつつ作業の合間にスクラップ、と。もう何がなんだかって感じです。
本当に時間がないねえ。気が付いたらもう夕方って感じでした。


カバチ!は、やっと田村が一皮むけたかなって思ったけどそれと同時に住吉先生が何やら田村を見直しちゃったのでどうしたもんかなと。ラブな展開はできたらやめてほしいけどなあ。そういうカラーのお話じゃないと思ってるんで。黒猫がいい味出してたなーって思います。そういやクイズって冒頭にやってたの?私時計が12時になった所から見始めたので・・・あれ、クイズない!って思っちゃったよ。
久しぶりに大地康雄さんをテレビで観たような気がする。私はこの方は「ぼくらの七日間戦争」という映画で演じていたどなりまくっている教頭先生っていうイメージが超強いです。

一段落・・・だと思う

昨夜1時過ぎに寝たにも関わらず今朝はなんと5時45分頃の携帯電源オンと同時のメール着信音(しかもエキシビの「Luv Letter」(笑))で目が覚めてそのまま起きてテレビを見っぱなし。最初はぼへーっとサタズバッを見てて、絶対銅メダルニュースをやるだろうと思って張ってたんですよね。
そしたら案の定始まって、ちょっとタイガーさんの話題になった時に何気に携帯でのミクシのコミュを見たら朝から3人生出演の情報をキャッチ!!!慌てて間に合いそうなNHKにCATVのチャンネルをチェンジ!そして日テレもゲット!フジはタイミングが悪くてダメで、その後のTBSの「知っとこ!」の出川さんのボケを堪能して無事ダイスケを捕獲しました。(まさか日刊スポーツでネタになるとは思わなかったけどvv)
こんな感じで今日はずーーーっと脳内がダイスケの事で頭がいっぱいでした。全然眠くないのよね(笑)仕事中から心臓がバクバクいってて足が震えてて精神的に疲れてるはずなのに。昨日の興奮冷めやらずってまさにこの事を言うのだなあ。
スポーツ新聞もなんとか4紙ゲットできました。さすがに田舎のコンビニではサンスポとデイリーは厳しかった・・・。でもすごくダイスケが大きく取り上げられててどこをどうスクラップしようか迷うので作業はまた明日にしようと思います。
そして6時からの男子フィギュア大特集もバッチリ!まさかのジェフリー君登場にちょっとうれしかった・・・というか懐かしかったです。そしてジェフリー君もダイスケをイチオシしてましたね。それもまたうれしい。

それにしても、男子でこれだけ盛り上がってしまったので、私はちょっと燃え尽き症候群(笑)真央ちゃんが今日ようやくバンクーバーに向かったそうですけど、出発前のインタビューで「スピードの選手が2個メダルを獲った時に興奮した」と言ってたんですけど、ちょっとマテ。真央ちゃん・・・・あなた・・・
ダイスケ様の銅メダル獲得シーンは見ていないのか?
高校・大学の先輩のこづこづも頑張ってたよ???そこんとこ言わないとダメでしょ!!
大ちゃんが盛り上げてくれたから私も頑張るって言ってくれっ。
でも、日本中で今ダイスケフィーバーが来てますけど、来週の金曜日に女子3人がよい成績を残したらあっという間に霞むからね!!!断言しちゃうから!!でも私は一人でも盛り上げる!!!帰国の時の記者会見が超楽しみだわ。


8時前からブラッディ・マンデイ。やっぱりサードアイにいるシングルマザーの人、子どもを人質に取られてたかー。一体「魔弾の射手」ってなんなの。どこまで悪さをすれば気がすむんでしょうか。あーこわ。
ドラマといえば月曜日の「ハンチョウ」の番宣がブランチで流れててそれが面白かった~。蔵之介さんのジャケットを着るお姿がとても素敵です。

神様ありがとう

michi002.jpg

本当におめでとう。金メダルではなかったけど、とにかくあの表彰台に立ってくれただけでも私はうれしい。
大きなケガを克服してすぐにオリンピックで結果を出せるなんて奇跡に近いです。神様がちゃんと見てくれてたんだよね。スケートの神様、どうもありがとう!!!

てなわけで・・・。ダイスケの滑走時間の時はネットの更新もせずトイレでワンセグを見る事もなく、トイレで歯を磨いて現実逃避してました。だって・・・本当に心臓に悪いんだもん!!
で、帰ってきたらメダル確定してたvvvノミの心臓で申し訳ない(笑)

そして4時前に郵便局にきっちり用事を作ってコンコース付近に降りてきたら・・・!!!

100219.jpg

号外ゲット!!!大阪だけじゃなくてちゃんと名古屋も出したのよ~~。ヤマ張ってよかったわ。これは記念になりますね!もっといい写真を使ってくれって思ったけど(贅沢)。

悔やまれるのは今日残業だった事ですね!生出演番組も全く追いかけられなかったんですよ。日本だと真昼間だから夕方のニュース番組にバッチリ出られてしまうんですよ!!もうこれは悔やみますわ~。

というわけなのでまずは今夜のニュース番組をかたっぱしから録画します。明日の朝も張り込みますので早起きしないと!!あちこちチャンネルを変えて録画体制に入って王様のブランチまでは頑張ろうかな。というかブランチでやるかどうかはビミョー。情報7daysもやってくれるかなあ。
スキビの感想は明日にさせてくださいな。もう読んでるんですよ。感想も書きたいんですけども・・・今日はダイスケデーなのでお許しくだされ。

イチメン

100218.jpg

今朝のスポーツ新聞7紙と日経新聞のコピー(真ん中の白黒)です。
サンスポとデイリーと東京中日スポーツは駅構内の新聞売りのお店で買えました。今まで買えないと思ってたのにね。これからは何かあれば7紙購入しなきゃいけないのか・・・。でも中日スポーツ東京中日スポーツは写真が違うだけで内容はほぼ同じです。
一番よかった写真は日刊スポーツかな(一番右のやつ)。
明日いよいよフリーです。練習では4回転が決まっていましたがそれよりもとてもリラックスしてるというか表情がさわやかです。あまり切羽詰まった感じじゃないので・・・

なんだかイケそうな気がする~~~。

・・・・・最近天津木村を見ないな・・・。私が見てないだけか?

明日はトイレに籠ってワンセグ観賞もしてもよさげな空気ですが(笑)逆に心臓が破裂しそうなくらいドキドキしちゃうので平常心を保ちながら結果を待ちます。
というのも、私がリアルタイム(ライブ中継ね)で観ると大抵あまり成績がよくない(爆)
トリノの時もそうだった。頑張って早起きして生中継を見たら8位になってしまった。
イエテボリの世界選手権もだ。あれも生中継を見てたらスワンのアクセルで失敗、フリーも失敗。
新しい所だと復活のNHK杯のフリー。あれも友達の家で生中継を見させてもらって2コケだったんだ。
だ・か・ら!見ない!ゲン担ぎさせていただきます<(_ _)>


ちょっと頭の中がダイスケモードになっていますが、木曜日はアラシデー!という事で簡単に今日のおさらいだ。
まず朝ズバッで新曲のPV解禁でしたね!TBSでドラマをやると大抵TBSで初出しだね。「流星の絆」の時もそうだったもんね。内容は・・・コマ送りみたいな映像だった。かわいらしいというか。初回盤についてるDVDにはなんとメイキングが!サービスいいなあJ-Storm!

VS嵐では矢野健太とうららお姉さんがフォーリングパイプで対決しちゃった。久しぶりの歌おにポーズが見れてなんだかうれしかったぞ!しかも2人は仲良しさんみたいだし。年が近いしあんだけ共演時間が長けりゃメール交換ぐらいするだろう。かつての共演者が仲良くしてくれるのってうれしい事じゃないか。

アラシちゃんはまさかのお気に入り嵐3連続大野さん(笑)今日した事はガチャピンになった事だけじゃないか!!あ、香里奈お気に入りのT・K・Gを試食出来た事か!!
更にベストアンサー相談所でワーストアンサーに選ばれてしまいましたな。罰ゲームとかあるとおもしろいのに。というか大野さんにはこういのは不向きのような気がするんだけどなあ。
来週のマネキンが超楽しみ!ダダダダDAIGOがマネキンに!!やっと芸人じゃなくなる!それだけでも素晴らしい!!

緊張の1日・その1

いやはや。ダイスケのバンクーバーはSP3位で折り返し!ほっとしたというかなんというか・・・まあ今日1日の私の動きなんぞを・・・。

朝からなんか緊張していました。どこかダイスケを信用してない部分があるのは何日か前にダイスケがメダルを逃した夢を見てしまったからだな・・・。
今日の仕事は午前中は結構忙しくて、あまりフィギュアの事は考えずに済みました。スピードスケート女子500mとかカーリング女子のアメリカ戦とかも何気に気になってたからそっちを先に観てたっていうのもあるんだけど。
で、11時44分ごろからダイスケの演技がスタートと言う事で・・・気がついたのが終わったあと(爆)
でも90.25というめっちゃいい点数が出ててホッとしました。12時になってワンセグをつけたらランビエール氏の得点待ちだった・・・。ちっダイスケに間に合わなかったぜ。第5グループの途中まではワンセグ観てました。だからライサチェクの演技は見れなかったのよね。ダイスケを超えた演技をね。といっても2位と3位の差が0.05ポイントってすごいよね。グランプリファイナルの時より差がない!!
んで、帰りに中日と毎日の夕刊をそれぞれ購入しました。特に中日新聞はカラーのでかい写真が2枚も!!さすが中日です。うちは朝日は夕刊を取ってるので帰宅後すぐにチェック。朝日もなかなかよい写真でした。
ようやく録画を見れたのが8時頃。いやー、ダイスケすごいっすよ。コンビネーションジャンプの流れが止まってしまったって不安な事をタケシが言うので(汗)どうしたものかと思ったけど全然大丈夫じゃないか!!まあちょっと詰まり気味かなっていうのもあるけど、形はきれいだからいいのだ。
何よりも本人が演技が終わった後にガッツポーズをしているのが気持ちよかったね。会心の演技だったんだね。てなわけでもう今日5回リピってますvv
明後日のフリーは最終組の4番目。なかなかナイスなポジショニングじゃないのかしら!!1位から3位までダンゴ状態でダイスケは3位・・・。なんだかトリノの女子シングルを再現しているかのようですね。絶対女王のスルツカヤさん、コーエンさんが転倒で順位を落として荒川さんが金メダル!っていう流れでした。この流れ・・・なんかきそうな予感がしないでもないんだが・・・・わくわく!!とにかく4回転・・・4回転さえ決まればどうにでもなるプログラムですから!!!なんとかメダルをダイスケに取らせてあげたいです。取ってほしいんじゃなくて、取らせてあげたいです。たった1年で帰ってこれるようなケガじゃないのにオリンピックの為に血と汗と涙を流して頑張ってケガを治してオリンピックに出場できたダイスケだから、きっとスケートの神様はダイスケを見捨てないと思うのよね。それと、インタビューとかでも表情がとても柔らかいというか自然体ですね。なんかツキモノが落ちたような感じ・・・っていうのかな。すっきりさわやかな顔してます。4年前のトリノとは何かが違う・・・。プル様の時代はそろそろ終焉を迎え、ダイスケの時代へと突入していくのでありますよ。まだ引退とかしないでほしいんだけどな。せめて来年の日本での世界選手権までは頑張って現役を続けてほしいかなって思います。まだ世界選手権のタイトルはダイスケは取っていませんのことよ。

フィギュアブログに転載できそうな内容だな・・・。でもあっちはもうちょいコアな内容を書くつもりです。今日はこのネタで日記を書かないと気が済みませんのでvv
そういえば・・・ほぼ日刊イトイ新聞の「観たぞ!バンクーバー五輪」を楽しみにしています。スクロールが大変だけど面白いです。明日の更新が楽しみだな。だって・・・やっぱダイスケですもんvv

銀と銅!

スピードスケートでついにメダル獲得!しかも2つも!すごいなあ。
でもメダルは明日なんだってね。なんか・・寂しい。表彰台に上った状態でメダルを掛けてあげてほしいのに。何故なんでしょうか。後で調べよう。
そして明日からいよいよ・・・いよいよ男子フィギュアスケートが始まります。午前中から午後にかけてきっと私は落ち着かない。がっくりしてるかにこにこしてるかどっちかだよーって宣言してあります。会社の子から彼氏の心配をしてるみたいだと言われたので、「それは違う、母の気持ちで観ている」と言いました。4年前もそうだったからねえ。
とにかく明日のSPで完ぺきな演技を見せてくれれば・・・それだけを願っています。是非とも今日の銀・銅メダルにあやかって何か1つメダルを持ち帰っていただけるとうれしいなあ。頑張れダイスケ!!

昨日の宿題くんは大野さんが大活躍すぎて泣けてきた・・・。あの金髪のボブのウィッグをつけた大野さんが激かわいすぎるのであの姿を早くキャプって待ち受けにしたいぜ!

ドラマ

バンクーバー、盛り上がってますね!7位入賞とか6位入賞とかニュースを聞くと、世界で6番目、7番目になるだけでもすごいや!!って思います。誰でもいいので早くメダルを!って思うけど、それはやっぱ言ってはいけないかなっていう気持ちもありますね。
そんな中、男子モーグルで日本人初の入賞を果たした遠藤尚選手にちょっと注目したいですね!
遠藤尚・・・しょうっていうんだ。同じ字かよっって思ったアナタはスキビ好きです。7位入賞っていうニュースを知ったのが会社のパソコンからだったんですけど、後で出てきた彼のエアの写真がめっちゃかっこよくてこれは動いている映像で見たいなあと思って今日のBS1の今日のハイライト番組を録画しちゃった。タイムとか関係なく男子のモーグルはめちゃすごい。エアの高さがハンパないし、スピードもすごい。昨日の上村さんもかっこよかったけど、男子はまた別の迫力がありますね。その辺はフィギュアにも通じるものがあるのかな。
というわけで・・・ソチは金メダルを目指すそうなので遠藤君頑張ってほしいですね!

で、ドラマですけども、先に今日の「ハンチョウ」を見て思った事。
私も・・・・だまされ顔だなあ・・・orz
つかじゅんのばかああ!!!
昨日のカバチ!も楽しかったです。中村雅俊さんの取り乱しっぷりがハンパないというか・・・それが観てて楽しかった。それと、月島でロケやってる事に衝撃が走った(汗)あそこ私去年の9月に思い切り歩いてたやんか!!っていう場所がバッチリ出てきてて・・・まいったなあ。月島のおばちゃんに私がアラシファンだと言う事をカミングアウトして情報とかくれるといいのになあ。私なんで月島に移住しなかったんだろう(まて)だって、大野さんも前に雑誌の取材で月島に来てるしねえ。ドラマの今回の依頼人が月島のもんじゃ屋の息子という設定だったからロケ先は間違いなく月島になっちゃうし、あの大先生は佃島のでかい高級マンションに住んでるんだろうなあっていうのもわかるわ。もう見覚えのある景色ばっかりで・・・泣ける。

ところで「特上カバチ!」は行政書士のお話ですけども、昨日の夕食時にこのドラマを見てるとかいう話になった時に、
「うちのお父さん、行政書士の資格を持ってるはずだけど。」
という母の衝撃発言が!ン十年生きてて初めて知ったよお父様・・・・。
で、なんで行政書士として働かなかったかというと(おそらく家業の保険代理店の為に取ったんだろうね)
「登録するのに10万かかるし、勉強を常にしてないといけないから。」(いや、それは保険もそうだろう・・・)
だそうです。でもある程度の事や書類の意味とかもわかっちゃうみたいで、うちのとーちゃんは頭がいいんだなあ・・・(だったらもっとパソコンを覚えてほしいが)と感心した次第であります。それに比べて娘や息子はなんてふがいないんだろう・・・ごめんよ、パパママ・・・。


さて、これから宿題くんなんですけども、櫻井帰ってますね(汗)一体どんなスケジュールが組まれているのだろうか・・・。新幹線のダイヤ並みの過密さです。でも時差が17時間ある割に元気そうなんだよね。本当にタフなお人や・・・。

チョコまみれ

昨夜のチャットで3時まで起きていたのでさすがに10時起床でした(汗)いやはや、皆様お疲れ様でしたっ。
さて、今日はバレンタインデーです。午後から弟が店長をやってるドラッグストア(新しいお店に変わった)に出張してきました。しこたま買って売り上げに貢献してきました。
そんな中でも広告チェックは怠らないのですが、アミノバイタルはダイスケをイメキャラにしている割には全然広告POPが置いてないのよ。スポーツ系雑誌では結構見かけるのに。そしてお酒も置いてるのでスーパードライや淡麗グリーンラベルとかも確認したんだけど、POPらしいものは皆無。唯一あったのはFasioのマツジュンのみという寂しい結果に。
まあダイスケのものは前に言ったので覚えててくれたら手に入れてくれるとは思うんだけど・・・どうでしょうねえ。

帰宅すると、娘と娘の友達がガーナチョコを使って生チョコを作っていました。自分でHPからレシピを探し出して印刷してました。さすがや・・・。

10021401.jpg

試食したら・・・甘かった。生チョコだからやわらかくてもいいんだけど、もうちょい固めた方がいいんじゃね?って言って冷蔵庫ではなくて気温の低い部屋に置いておきました。明日どうなってるかなー。

で、先日私がタカシマヤで買ったフーシェの惑星チョコですが(昨日のチャットでも話題になりました)、今日やっと封を開けたんですよ!!

10021406.jpg

これが「青い惑星 ガイア」です。食べるのが勿体無いね。味はシャンパンだそうです。生チョコだといいんだけどね。

10021402.jpg

10021405.jpg

これは「オリンポスの煌めき」です。8個の惑星に見立てたチョコです。すでに2つ私の胃袋に入っております。

右から「マルス」「ヴィーナス」「キューピッド」「ネプチューン」「ウラヌス」「ジュピター」「マーキュリー」「アルテミス」です。
これ、半球なんですよねー。なんかソンした気分になりましたわ。

10021407.jpg

こんな感じっす。
賞味期限が3月31日ですが、まあ・・・今月中には全部なくなるでしょうねえ。地球は食べるのが本当に勿体無いのだけど。
前に「レクラ」というチョコレートショップの惑星チョコを買った事がありますが、そっちの方が・・・・・ぶっちゃけうまいと思う(爆)
しかし、年々ここの惑星チョコは進化しているような気がしますね。レクラに追いつけ追い越せ・・・なんでしょうかね。

10021403.jpg

てなわけで今年の自分チョコでした。来年はどこのチョコにしよっかな。出来がよかったらまたフーシェにするかな(笑)

栄をぶらり

久しぶりに栄を歩きました!私と娘と娘の友達とその母親です。娘の友達といっても実は1個下なんですよね。しかもおとなしすぎて私はちょっと苦手なタイプ。挨拶もロクに出来ないし、お母さんべったりな感じもするし。なんでうちの娘になついているのかイマイチわからんです。母ちゃんは母ちゃんでかなりマイペースな人なので私もある程度はほっといてましたけど(笑)
サン宝石のイベントに行く為にデパートの開店待ちをしてしまった。ほほう、丸栄はこんな感じでお出迎えなんだなー。開店直後はエスカレーターを上っていくと「おはようございます。いらっしゃいませ。」とお辞儀をされます。それはどこのデパートでもお約束ですね。私は大昔これをやってましたねえ。懐かしい。
買い物は無事終了。本屋で

キス&ネバークライ 7 (講談社コミックスキス)キス&ネバークライ 7 (講談社コミックスキス)
(2010/02/12)
小川 彌生

商品詳細を見る


も買う事が出来たし、100均でもなんだかんだでいろいろ買ってしまいましたね。
今回のもう1つの目的はコレ!

100213.jpg

ここのドーナツを買いに行く事です!ナディアパークの通りを西へひたすら歩くとあるんです。こじんまりとしたお店で、若干並びましたが14個ぐらい買ったかなあ。帰宅後両親に食べさせてみたら一気に2個食べた(笑)私はお店で買ってすぐに1個揚げたてを食べ、帰宅後きなこと紅茶を食べてみました。
とにかくね、おいしいの。大豆で作られているんだけど、ふわふわであまり甘くないし、本当に優しい味です。また買いに行きたいマジで。売り切れていなければ会社帰りに栄に飛んで行って買いに行きたいぐらいです。定時を狙うぞ!


さて、今日からバンクーバー五輪が始まりましたね!開会式にダイスケが出てるといいなーって思って日テレのダイジェストを録画しておいたけど織田君が参加してた・・・。ダイスケ出ろや・・・。ま、閉会式は確実だろうけどね。
さあ早速今日の夜中にジャンプのノーマルヒルの決勝です・・・よね。テレビ雑誌いっぱいあるからチェックしとかないとね。

で、今しがたまでブラッディ・マンデイを観ていましたが・・・うあああ!折原マヤさんがお亡くなりに・・・。マジで?また大どんでん返しで「K」みたいに生きてるとかないよね??サードアイのスパイが誰かわかったけど(でもやっぱり高嶋兄はアヤシイけど)観るたびにわからなくなるドラマだわ・・・。あの赤いモジャモジャが今のところ最強くさいけど、マジうざいし、怖いわ。演技力あるって事なのかな。前回はだーっと飛ばし飛ばしで観てたけど今回はじっくりしっかり観ています。でも再来週見れないからそこで集中が切れちゃいそうでイヤなんだけどなあ。

さー、これから茶会の準備をします。楽しい会になるといいんですが・・・。わくわく。何時まで起きていられるかしらん。

胃もたれ

今日は会社の子達とランチするために外に出たんですけど、そこで食べたヒレかつ丼がおいしかったんだけど結構量が多くて午後の仕事中ずーーっと胃もたれ起こしてました。
こんなの久しぶり。途中で吐きそうになったぐらいだもん。それでも終業後にデパートの北海道物産展をぶらりとしていろいろ買ってきてしまいました。
その時もまだ胃もたれ気味だったけど、ラーメンとじゃが豚を試食しているうちにだんだん元通りになってきました。でもさすがに晩御飯はいつもより量は減らしましたね。母にヒレかつ丼を食べたらずーっと胃もたれ起こしたって言ったら「よくない油で揚げてるんだ」って言ってました。次からそこで食べる時は油ものはやめようと思いました・・・。

さっきまでMステ観てましたけど、「Trublemaker」テレビ初披露でした。・・・・番協の手が超ジャマです。番協いらね!踊りがかなりいい感じだったのに声援がうるさいわ手をぶんぶん振るから4人がちゃんと見れないところがあったりとか。普通にスタジオで歌ってほしかったっす。
早くこの曲で「うたばん」に出てほしい。ジャマが入らないからね。最近はジャニ系のゲストばっかりだから絶対出ると思う。期待期待。「うたばん」でしかやらない企画を結構やってくれるから「うたばん」好きなんだよね。ただカットが多いのが気になるけどvちなみにうちの娘は芸人コラボ企画が超好きです。またやれとは言わないけどああいう楽しい企画を用意してくれるとうれしいな。

明日は朝から栄に行きます。サン宝石のスペシャルバーゲンみたいなのが丸栄であるので、娘にせがまれて行く事になっています。そのイベントは初めて行くからどんな状態なのかちょっとわかんないなー。並ぶのかな・・・。私はそのバーゲン会場に娘と友達を放りこんだ後ユニクロに走ろうと思う(爆)

笑った

笑ったその1.

大野さん、連ドラ決定なのはいいんですが、土曜9時の日テレで「怪物くん」ですって。

え?怪物くん!!??怪物くんって

怪物くん 全曲集怪物くん 全曲集
(2005/01/19)
アニメ主題歌白石冬美

商品詳細を見る


この怪物くん???

今検索したら・・・

となりの怪物くん 4 (デザートコミックス)となりの怪物くん 4 (デザートコミックス)
(2010/02/12)
ろびこ

商品詳細を見る


こういうのがあったけどコレじゃないんだよね??(知らないマンガだ・・・)

いやー、びっくりですわ。小学生の頃よく観てました。結構好きだったんですよね。
でも怪物くんって子どもだったんですけど・・・・大丈夫なのか?大野さんアラサーだよね?それに怪物くんは肌がとっても白いイメージがあるのでやっぱり美白しないといけませんよ!!
日テレHPに早くも情報が掲載されてましたが、紹介文が結構面白くて怪物大王の事を「パパ」って呼んでるのでそれは聞きたいですね。怪物くんっていうのは怪物ランドの王子様なんですよね。んで、顔がいろいろ変えられて、手足が伸びて、家来がフランケン、ドラキュラ、狼男。でも何故か肝心の人間の男の子がヒロシだっていうだけで全然記憶にないんですよ!!うーん・・・どうだったっけなー。後でウィキってみようと思います。
それと、脚本が「魔王」を書いた西田さんだというのが興味深い。大野さんの魅力を多少なりともわかってくれてると信じたいなあ。
後は他の出演者と主題歌だな。人間のヒロシ役となると・・・知念くんがアヤシイ・・・。なんかきそうです。他の人たちは芸達者な方たちだと安心ですな。
主題歌は・・・・「かーいかいかい!かーいかいかい!!」っていう歌を大野さんの美声で聴かされるのだろうか・・・それがちょっと心配かな。でも逆にそこまでこだわった方がいいような気がするけど。
4月からのスタートですが、9時から大野さん、10時から「嵐にしやがれ(仮)」(このタイトルはどうにかしてほしい。ダサすぎる)、連続かあ・・・。大変だわ。それにテレビ誌とか出まくるんだろうなあ。ガンガン出て私を破産させてくれ(爆)


笑ったその2。
フレンドパーク2を真剣に観ておりました。こっちは箇条書きしよう。かなり楽しかったんで。
・こども店長かわいすぎ。
・こども店長礼儀正しくて好感度アップ。
・内君に今日は何かが憑いていた。あのビンゴはなかなか揃わないのに。
・宮尾さん、実はうちの職場にいる人に似てるんですよね。だからなんか気になるんだけど、かなりおもろい人だ・・・。
・宮尾さん、吹き矢でパーフェクト。
・宮尾さん、ホッケーでまさかの二の腕披露。
・宮尾さん、「いきまーーす!!」ってもしやアムロ・レイ!?
・宮尾さん、「マチルダさーーん!!!」って!!!ガンダム芸人か!!??しかも似てるし!!
・今日手越君があまりいいところがなくて残念。
・亀ちゃんもよかったりわるかったりだな・・・。
以上です。なんかね、楽しかったのよ。宮尾さん、いいキャラしてるわー。要チェックですよ!!

笑ったその3。
ひみつのアラシちゃん!ですが・・・開始15秒前ぐらいにテレビをつけた時にauの新しいCMを初めて観た(もちサイトではチェックしてたが)ので、捕獲失敗かとがっかりしてたらまた始まったのでわーいと思ってたんだけど、よーく観てみるとオレンジの帯が「ひみつのアラシちゃん!」になってた!!バックもちゃんと「嵐」のオブジェになってました。
これって・・・新CMをパロってるのね!!どうやって撮ったんだコレ。CM撮影の時についでに撮ったんだろうか。先週の予告で「次回はOPから見てね」って書いてあったので、コレかあああ!!!って思ったよ。なかなかやるよね、アラシちゃん。秋に4時間ぶっつづけでアラシの番組を放送した時のアラシちゃんのアニメのOPは私的にかなりツボだったんですけど、たまにじゃなくてこういう凝った事を毎回やってくれるとこっちも張り切って観るぞーって思えるよね。
それと、大野さんの書は素晴らしいね。柴咲さんの大野さんの評価をガラッと変えてしまえる程の威力がありました。
書道家の森先生が書いた「嵐」はかっこいい!!!セットのどこかに必ず展示してほしいなあ。
マネキンは・・・大野さんのあのパーカーはとてもかわいいのにアラシちゃんの中ではビリだった・・・。あれはやっぱ選ぶ人の順番の差だね。でも大野さんが最後まで残った=一番映ってたって事なので大野ヲタ的には満足ですな。
来週はメガネ男子になってるので楽しみだわ。

今日はほぼ家にいましたね。午前中から夕方またひたすら雨が降ってました。買い物に行ったぐらいで後は特に何もって感じです。こういう時にHDDの整理とかすればいいんだけど、あまりやれてないです。「カバチ!」をDVDに落としただけ・・・。何やってんだか。

ちかれた

今日は7時まで仕事してましたよ・・・。なんかもう疲れちゃったわ。敦賀さんの誕生日だっていうのにね。妄想したいんだけどなかなかメモエディタまでたどり着きませんね。脳内妄想がラン光寄りになっててそこからスキビへとシフトしていくのに少々時間がかかるようです・・・。
今サイト改装をしたい病に駆られているのですが時間がないのとファイル量が膨大なのでどこから手をつけたらいいのかさっぱりわからないです。
まあスキビをもうちょいシンプルにさせたいだけなんだけどね。これは少しずつやっていくしかなさそうですな。

てなわけでこれからメモエディタ起動させて何か書きます、ええ。・・・・・書けるかな(マテ)

若返りたい・・・

今日、「お茶の水ハカセ」でダイエットとか視力回復のスペシャルをやってたんですけど、結構楽しかった。特に視力は興味深いね。目のストレッチを施した後に「見えると思って」視力検査をやってみるんですよ。そしたら見えちゃう。これはトレーニング次第では視力が上がるかも・・・!!ちょっと地道にやってみようかな。
それとコンビニ袋をけり上げて下半身の筋肉をつけるトレーニングもいいね!気軽でいいです。やってみたけどちょっと難しい。広い所でやるといいのかな。うまく袋が上にあがってくれないのであっちいったりこっちいったりして結構大変なんだ。背伸びダイエットについては・・・これどうなのかなあ。毎日トイレで伸びしてれば痩せるのかしらね。コンビニ袋と並行してやってみようかしら・・・。
やっぱりね、長く続いたりお金がかからないものがいいんですよ。それでいで「追いつめられない」(by村上/知子)っていうのがね、いいと思うんですね。なのでちょっと時間がある時にやれるように、続くように努力していけたらないいなあ。


今日は夕方から忙しくて手伝ってもらって挙句の果てはピアノレッスンの為に後は全て任せてしまって帰ってしまったんですよ。
そもそも100件近いデータを使って見積依頼書を作成してそれを送付する事を5時にしれっとした態度で言われちゃたまりませんよ。もっと早く持ってこいよって誰もが思ってると思うんだけど。
で、それを素直に手伝ってねって言えない私がいました。自分が仕事を受け取って作業の内容を聞いている手前どうしても譲れない部分があったわけで。「みんなできるんですから。大丈夫ですよ。」って言ってくれたのに「やれるとこまでやるから大丈夫」と素直に「あ、そう、じゃあお願いねー」ってその時に言えなかったの。
正直ある作業までは1人でやった方が集中できるからいいんだけど、方々から手伝う手伝う言われると、逆に仕事をあげなきゃ!!って思って焦るんですよ。
結局残ってくれる3人全員に仕事を振って、私は書類作成だけ全て終えて件数チェックしてから帰らせていただいたのですが・・・。
もうね、持ってきたヤツが悪いって思う事にしました。そして謝ります。失礼な事言ってたと思う、ごめん、って。明るく言えたらいいなあ・・・。

そういえば同僚が明後日から韓国に行くんですけどね、なんでも母親から「20歳若返るクリーム」というのを買ってきてって頼まれたんですって。
いろいろ探してみたら結構よさげだったので・・・便乗してみたvv韓国コスメは使った事がないのでドキドキなのですが、20歳の頃の肌に戻るのであれば・・・!!!いい加減きちんと手入れしたいけど、手入れする=エステ=高い化粧品を買わされるのループにハマるのでそれは避けたい。無事「20歳若返るクリーム」を彼女が手に入れられるように今から祈っておこうと思います。

チョコの祭典

バレンタインまであと1週間を切りましたが、相変わらずタカ○マヤのバレンタインフェアの会場は女子で溢れかえっています。
私も何度も訪れているのですが、来るたびにチョコを買っているような気がしてこれはマジでヤバイです。
んで、今日も買っちゃったわけですよ。
土曜日のローカル番組でこのバレンタインフェアの密着レポを放送してたんですけど、そこで大々的に紹介されていたのが千種のスイーツ「シェ・シバタ」の今年の新作「バー・オ・ショコラ」です。
リポーターの方がとっても美味しそうに食べていたので限定品と言う事もありますし、あれば買っていこう!とまたもや潜入してしまいました。
シェ・シバタのオーナーパティシエ・柴田さんが直々に会場まで「バー・オ・ショコラ」を運んでくるという事なので毎日いるんですよね。
で、2種類あるので1本ずつ購入しようとしたらパティシエ直々に注文を取ってくれました(汗)でもその後がなかなか出てこなくて後から注文してた人に先を越されていたので今度はパティシエ直々に「まだですか」と抗議(爆)
ま、出てきましたけども、いただいた袋には・・・

10020801.jpg

柴田さんのサインが!!!
別にいらんのに!!ていうか私この人結構態度でっかいからキライなんだよね・・・。こういうスイーツなイベントには必ず出てくる店で、必ず参加するんだ。このパティシエは!!
だって・・・携帯で話をしながら試食品を配ったりするんで接客態度最悪だなコイツ!!って何度か思ったんです。

で、家に帰ってから早速開けてみましたよ。

10020802.jpg

上が「パッション」で下が「キャラメル」味。中はチョコレートムースみたいな感じで、その中にパッションゼリーとかキャラメルクリームが入ってたりするんですね。
娘と1本ずつ食べたんですけど・・・・キャラメルの方がおいしいです。パッションの方はパッションフルーツなので・・・すっぱい。チョコに酸っぱいのって私あまり好きじゃなかったんだった。
あ、これは立派なチョコレート菓子で、アイスクリームではございません。

ところで、ローカル番組の密着レポですけど、タカ○マヤの社員さんにスポットを当てて密着してたんですけど、その人がシェ・シバタの所にいた(笑)おおー、テレビに出てた人だーって思いながら見てました。
それにしても本当にすごい人です。見た目もかわいいしキレイだったりするから自分用で買う人が多いのかもしれないねー。私もそうだからね。もうこれでチョコは買いません。きっと。

はっ。今日の「ハンチョウ」はどーも・・・安積班の誰か1人をフィーチャリングしていなかったのでちょっとつまんなかったかも。でも中村さんが柔道技で犯人を逮捕してる姿は超かっこよかったよ。そのやられた犯人は「魔王」にも出てた脇君なんだけどね。

だらだら休日

久しぶりにコメダに行ってコレを食べてきました!

10020703.jpg

白ノワール!でもね・・・デニッシュがイマイチのような気がするんですが・・・お店によるのかな?デニッシュなのであっという間に食べられるんですけどね。ま、おいしかったですよ、ええ。なんとなくあれって思っただけです。
もちろんコーヒーも飲んできました。

10020702.jpg

私はモーニングカップというデカマグに入ったミルクコーヒーでしたが、コーヒーが未だに飲めない娘は

10020701.jpg

オレンジジュースでした。ここのジュースってカップがでかいんだよね・・・。フタつきっていうのがミソなんだけど。

そういえばですね、コメダの帰りにこんなマンガ雑誌を買ってしまった・・・。

高階良子傑作集赤い恐怖 2 2010年 03月号 [雑誌]高階良子傑作集赤い恐怖 2 2010年 03月号 [雑誌]
(2010/01/29)
不明

商品詳細を見る


「血まみれ観音」は前に読んだ事あるんだけど、他は全く読んだ事がなかったので試しに買ってみました。結構面白かったけど、最後の「むらさき神話」は高階良子らしからぬ現代版源氏物語でサスペンス要素が一切ないマンガだったです。でも高階良子先生の作品って全てがサスペンスに思えてしまう絵柄なので・・・(とっても失礼)。
たまに高階良子作品を読みたい衝動に駆られるんですけど、前も確か「ピアノソナタ殺人事件」の文庫版を買って満足してあっという間に手放した事があるんですよね。また買いなおそうかな・・・。マンガについては結構ループなんですよね、私。

今日の夕食はカレーライスだったんですが、知り合いのおじさんに獲れたてホヤホヤだと思われる牡蠣をいただいたんですよ。
でも私は牡蠣というものが全く食べられない残念な女なので見てるだけでした。

10020704.jpg

私ってば牡蠣ダメ、刺身ダメ、内臓系ダメ、生ハムダメ、というかなり好き嫌いが激しいという自覚はあるんですが、まあアラシちゃんのニノと同じで「高い食べ物が苦手」なんだな、とつくづく思った・・・。「安い食べ物」でもソバとかはダメですけどね。まあ・・・ちゃんと生きてるからいいんだよ。贅沢しなくてすむもんね。

「特上カバチ!」は今日は面白かったと思います。やっぱカッツミーがね・・・。いい感じですよね。あのタンクトップ姿はセクシーでいいですねえ。カッツミーったらいい筋肉してるじゃないですかあ。
まあ、櫻井の演技については・・・あんな感じなんだろうなとは思うんだけど、彼は一番下っぱの役どころが似合います。蹴飛ばされたりはたかれたり怒られたりしてるシーンがとても多いんだけど、それが板についているのがいいですよね。そのままの調子でお願いしたいです。
そして一番のツボはやっぱ最後の電話の生中継でしょう!White Sacasからの中継だったんだけども・・・。

BooBoがスケート滑ってる━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

BooBoファンの私にとってこんないい場面はないっすよ!!私の夢はBooBoの着ぐるみに直接ハグしてもらう事です。
ひこにゃんややななにもハグしてもらえたから叶わない事はないはず!
BooBoも一種のゆるキャラなんだけどなあ・・・。ゆるキャラサミットに送り込んでくれ!そしたら絶対行くし!!頼むよTBS!!

初積雪

朝6時頃に携帯メールの着信音で目が覚めて、何気に外を見てみたら・・・白い!!雪が積もっている!!二度寝して8時半に起きて今日の予定を明日にしてもらうようにお願いしてから改めて外を見てみたら意外と積もってなかった・・・。いや、でも積もってるんだ!うちの地元では初積雪なんだから!
というわけで娘を起こして雪が積もっている事を言ったらあっという間に起きて着替えて雪と戯れる・・・。まるで犬のようです。

ちなみにこんな感じ。

10020603.jpg

10020601.jpg

10020606.jpg

北国はこんなんどころじゃないとは思うのですが、愛知県民の私はこれぐらいの雪でも大騒ぎしてしまう・・・。
娘は最初雪うさぎを作るって言ってて、

10020604.jpg

手のひらサイズのものを作りました。これはこれでなかなか趣があるのですが、これのでかいサイズのものを作ってみたけどどうみてもうさぎにみえなくて、白い物体・・・って感じだったのでおとなしく雪だるまを作るよう命じました。

10020605.jpg

雪の量が少ないので本当に小さいものです。帽子は紙コップで目はペットボトルのキャップ。なかなかの出来でございました。

それにしても・・・寒いっ!!!
北日本や日本海側に住んでる方たちは更に大変な寒さの中にいるわけで、これぐらいで寒いと言ってはいけないのかもしれないのですが、やっぱり寒い・・・。今日は出かける予定をキャンセルしたのでずーーっとひたすら家にいました。なので今日はサイトの更新を行う事が出来てちょっとすっきりしました。
明日も寒いのかなあ。暑いのがキライなので寒いのは幾分耐えられますが、年を取ってくるとミョーに寒さが身にしみまする・・・。


「ブラッディ・マンデイ」見忘れる所だった(汗)。途中から見ましたが・・・・。
うあーーー!!松重さんがスパイ容疑掛けられた―!!!でも私は松重さんはスパイじゃないと思うの。やっぱ怪しいのは高嶋兄だ。
そして新キャラ・響もスパイだったね。最初のコンビニで撃たれなかった所から怪しさ全開だったからやっぱりねーって思ってました。
来週はマヤさんが死んじゃうのか?前作の主要キャラが次々にいなくなるのは寂しいっすよ!!

今日の出来事

うがー!!!ダイスケDVDが未だに見れないーーー!!!゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!
今日は午後から妙に忙しくてバタバタしてるのに隣の席の同僚は仕事しながらコイバナしてたりするので手伝ってもらいにくいわけですよ・・・。なので一人黙々と与えられた仕事をやり遂げたら「すみません、残業してもらっていいですか?」と申し訳なさそうに女の子が言ってきたので今日は特に何もないので快く返事したら30分待ちぼうけをくらった(汗)まあ無事に終わったんですけども・・・早く帰りたかったっす。
遅くなったついでに$誌3冊とオリスタをお買い上げ。大野さんが全てかっこよしです。
そしてバレンタインチョコ特設会場に行ったらもみくちゃです。明日義父に会う為どうしても今日買っておかねばならなかったので仕方なく立ち寄ったわけですが・・・結局フーシェの惑星チョコをお買い上げです。
今年は出来がよさそうですね。味はどうかなー。14日過ぎたら食べようかな。それまでは観賞用です。明日写真撮ろうっと。でもかなりの金額が飛んでいったわー。あれもこれもと言ってたら6500円だって。ひどい話です。チョコレート破産しそうだな・・・。

帰宅後味噌煮込みうどんを食し、鈴木明子さんのドキュメントを少し見て、「ぴったんこカンカン」を観つつVistaのサービスパックのインストールを・・・。これがなきゃ多分見れてたよ、DVD!!
結局魚ちゃんの激辛占いまで見てしまったではないか。ついにTBSにも進出してきたな魚ちゃん・・・。

そして今は娘が「ヤマトナデシコ七変化」を見ています。ポニョは見ないんだって。まあDVDあるしな・・・。8時から特番を含めてやってるんだもんね。必死だな、日テレ。

結露

今日は昨日の宴会の余波を思い切り食らいまして、同僚がひとり腹を壊して休みました(汗)一番体調を崩しやすい人なので・・・もうちょっと自分の体の事を真剣に向き合ってほしいっすよ。私なんてこの1年風邪ひいてませんよー。ひいたところで熱が出ないのでつまんないけど、マスクして会社に行くもんなー。かかりつけの医者があるから会社に行った方が無難だという。しんどいけどね。

で、そんなあわただしい一日だったのですが、大ショックな事が。
昼食を食べようと隣の会議室の窓際にお弁当と朝買った

Sports Graphic Number ( スポーツ・グラフィック ナンバー ) 2010年 2/18号 [雑誌]Sports Graphic Number ( スポーツ・グラフィック ナンバー ) 2010年 2/18号 [雑誌]
(2010/02/04)
不明

商品詳細を見る




日経エンタテインメント! 2010年 03月号 [雑誌]日経エンタテインメント! 2010年 03月号 [雑誌]
(2010/02/04)
日経エンタテインメント!

商品詳細を見る


をランチバッグに入れたまま置いておいたのですが(窓際だと若干冷たい空気が入るので冷蔵庫に入れなくても大丈夫なのだ)、無意識のうちに窓際ギリギリに置いたみたいで、ランチバッグが窓ガラスの結露をモロに被って濡れてしまいました。
結果雑誌が2冊とも濡れてしまって・・・ショックだわあ・・・。
まあ日経エンタの方は濡れていたけどなんとか読めたのですが、Numberの方はねえ・・・。かなり読み応えのある雑誌だったので大馬鹿な私は買い直しました(爆)でもお陰でキレイな真央ちゃんをゲトできました。
これを教訓にして、これからは窓ガラスに近づけないようにモノを置く事にします。昨日から携帯を置き忘れたりしてていろいろ不幸です。

今日のアラシちゃん・・・いや、大野さんは絶好調!VSの方はピンボールランナーで最高得点を更新しちゃったし、クリフクライムのバーを渡すアシストを見事にやってました。
でもアラシちゃんのタイ古式マッサージを受けて恥ずかしいを連発していたのが萌え。お気に入りアラシにも選ばれたし(なんとなくそんな気はしていた)、今年の大野さんは一味違うよ。なんか積極的だv

レトロ

今夜は飲み会でした。同じ職場の人たち計13人と一緒になってバカ騒ぎしてました。今日集まったメンツはあまり気を使わずにひたすらしゃべっていられる人たちなので気がラクです。
で、そんな宴会ですが、すっごいレトロな居酒屋で行われました。

10020302.jpg

まずは壁はこういう昔の映画やコマーシャルのポスターがめいっぱい貼ってありました。
「嵐」って書いてあるポスターがあったのでわざわざそれだけ撮影(笑)

10020301.jpg

ビールはピッチャーではなくやかんです。ちなみに熱燗は更に小さいやかん。昔よく病院で見かけた白湯を入れる小さいアルミの急須ぐらいの大きさ。

10020303.jpg

缶詰がメニューにあるんですよね・・・。しかもプルトップじゃないから缶切りで開けなくてはいけない。昭和っぷりを徹底しています。

10020305.jpg

でっかいたこさんウインナーの頭に何故か花火が。本当はこのでっかいたこさんウインナーの周りにちびっこたこさんウインナーがてんこもり、っていうのがあって、それを見たかったんだよねー。

10020306.jpg

一部のおっさん達に大人気の珈琲焼酎。さすがにこれはキツいね。ロックだったし・・・。

とまあヘンな居酒屋でしたけど楽しかったです。また飲みに行きたいのう。


今日の朝、携帯をコンビニに忘れるというヘマをやらかしました(汗)
携帯のEdy機能を使って買い物をした時、カバンの中に買った物を入れるのに必死になっててEdyポートの上に置いた携帯をそのまま忘れてしまったんですよね。
幸いにもレシートを持っていたので電話をかけてみたら「ありますよ」と返事が!よかったあああああ!!!てなわけで仕事中にこっそり取りに行ってきました。
私の携帯にはでっかいボンボンストラップがついているのですが、かえってそれが目立ってよかったみたいです。
でもしばらくEdyは怖くて使えないなあ・・・。とほほ。

お医者さん

毎日とある薬を飲んでいるんですけど、前に次に来る時は診察をお願いしますって言われていたので診察してもらった(血圧を測るだけですが)ら、いつもの先生とじゃなかった。どうも院長先生が変わったみたいです。でも見てもらってたのは院長先生じゃなかったんだが・・・。いつもの先生はいったいどこへ・・・。ちゃんと引き継ぎしてくれてるんだろうか。それが一番気がかりです。
でも今までどおりの治療でいいでしょうって事で同じ薬を処方してもらいました。もうこの薬とは一生の付き合いになるんだろうなあ・・・。毎日1錠飲むだけなんだけど、これをサボると血液検査でひっかかるので続けていくしかないんだなー・・・。
明日は飲み会です。会社の人たちと行くんですけどどうも男子高のノリみたいな宴会になりそうなのでなんだか心配っす。ついていけるかしらん。

昼にマツジュンさんが追突事故を起こしたというニュースをキャッチしましたが・・・。雪の日の運転は気をつけようね!私も一度すっごい雪の中ノーマルタイヤで運転したけど超怖いよ!
でもマツジュンにぶつけられるんなら示談なんてあっさり成立でOKだな・・・(なんて不謹慎な)。

2月しょっぱなから忙しい

月曜日からお疲れモードです。マジで忙しかった・・・。郵便局に簡易書留を2度もお願いに行くハメになるとは夕方の時点では思ってなかったんだが。いつも使っているファイルの計算式が壊れておかしくなってたので修正しようと頑張って残ってたのがまずかったようです。お陰で医者に行きそびれてしまったわい。で、夕食後まったり「ハンチョウ」を見てたらなんだかおなかの具合がイマイチになってくるし!冷えたかな・・・。
こんな日に限って宿題くんが12時半からなんだもんなー。頭くるわー。

で、今回の「ハンチョウ」はややアラシのつかじゅん(笑)が主役でしたな。一人の女の人に振り回されて終わっちゃった感がありました。なんでコイツが・・・っていうオチだったです。特に目立ってなかった女の人だったんだけどね。アヤシイと思ってたのは実は犯人を捕まえようと頑張ってた人たちだったわけですな。うーん・・・。今回はハンチョウの活躍がイマイチ見れなくて残念だったけど、冬彦さんとの因縁がチラリと垣間見えてこれからまあわくわくする展開になるのかなーと思うと楽しみです。
・・・なんだかんだでこの冬のドラマで一番好きかもしれない(笑)何気に蔵之介氏と中村俊介氏がお気に入りなのよー。


ところで・・・・土曜日のブログに「やなな」の事を書いたら本人と思われる人からコメントがきました(汗)
まさか本人じゃないよなー、いたずらか?と疑心暗鬼になってたのでコメント返しも疑い深い感じで書いたのですが、後で訪問者リストを見たら「やなな」のブログが掲載されてて慌てた!!やっぱ本人だったんだ!!!!
てなわけで、仲良くしてね、やなな。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事