ばっさり

久しぶりにショートヘアにしました!!ストパーをかけてから「せっかくストレートにしたんだからストレートを活かせる頭にしないと」と言われてずっとおかっぱにしてたんですけど、冬の時期はどうしても首に巻きものをするのでせっかくセットしてもはねてしまうんですよね。それがガマンできればいいんだけど、昔からコレだけはガマンできないので(だから伸ばした事がほとんどない)もういいでしょ!と行きつけの美容院の店長に言い放って「吉瀬美智子ぐらいに切ってくれ」と頼んだら本当に吉瀬美智子さんみたいな頭になりました。まあ顔は雲泥の差ですがね・・・。でも久しぶりのショートなのでなんか気分が軽いです。しばらくこの頭をキープできるよう頑張ろうと思います。

今日のスイーツ。

100131.jpg

久しぶりにPastelに立ち寄りました。隣のケンタッキーで娘とランチしてたんですけど、いちごフェアの広告を見てたら食べたくなっちゃって。ついでに美容院への差し入れも買ってしまいましたよ。開店以来初の差し入れvvみなさん喜んでくれてよかったです。っていうか3人しかいないけどねv

ゆるキャラinセントレア

今日は午前中は娘の歯医者。ぐらぐらになっている乳歯を抜いてもらいました。もうすぐ全て永久歯に生え換わると思うとなんだか不思議な気分だわ・・・。
で、午後から久しぶりにセントレアに行ってきました。
セントレアは開港5周年なんです。その関連イベントで名鉄が主催したゆるキャラ観光イベントを観てきたのです。
名鉄主催なのでひこにゃんは当然ながらいないのですが、いなくても十分なくらいみんな個性的なゆるキャラ達ばっかりでとっても楽しかったです。

この模様はサイトで紹介したいので今日は全員集合写真のみアップね。娘と2人で撮影会に参加してこの濃すぎるゆるキャラ達に囲まれて写真を撮ってもらったんですよ。いやー、貴重な体験でした。
滋賀県もたくさんゆるキャラがいますけど、愛知はもっといますよ。それでいてインパクト大です。
気になったのは「はち丸」(名古屋開府400周年キャラ)と「いなりん」(豊川市)です。妙に人目を引きます。いなっぴー(稲沢市)もわん丸(犬山市)もかわいかったな。
岐阜のゆるキャラも3体来てたけどかなりフリーダムだったです。

DSC03310.jpg

ちなみにフリーダムなゆるキャラの代表がコイツ。

DSC03216.jpg

柳ケ瀬商店街非公式ゆるキャラ(公認)「やなな」。
ゆるキャラというか・・・頭がダンボール製なので着ぐるみとは言えないんですけど、動きがとにかくヘンです。結構ドアラを参考にしてるのかな、って思うんだけど、こういうキャラクターは何をやればウケるのかというのを担当の方がとても心得ている印象があります。だから他のゆるキャラに比べたらダントツで人気がありました。撮影会が終わった後もスカイデッキに出て撮影会をしてくれたしね。サービス精神が大変旺盛で良い事です。娘もすっかりお気に入り。
私もがっちり握手を交わしちゃったけどね。娘はハグしてもらったし。いやー、楽しいヤツですよ、やななさん。
まさかFC2でブログ運営してるとは思わなかったけど(爆)

こういうゆるキャラ勢ぞろいイベントというのは実は初めて参加してみたんですけど、カメラを向けてるゆるキャラ好きの人って意外とおっさんが多いんですね。私と同じかそれ以上のおっさんです。女性もいたけど私と同年代ぐらいか?って思うぐらいの人とか。家族でというより単独で追っかけしてる人がとても多い事に気が付きました。しかも撮影会の時にステージにめっちゃ近い位置のイスに座っている人たちがジャマだとか言って文句を垂れてるおっさんもいました。確かにジャマだったけどね・・・。そのイベント会場では別の企画が行われていてそこにゆるキャラ撮影会が乱入した、っていう感じだったからそれは仕方がないかなって思います。写真を撮りたいためだけにそこまでブーブー言う事もないんじゃないのかなって思った次第です。でもこれでひこにゃんがいたらと想像するとちと怖いです。かなり混む事が予想されます・・・。

ママの味

27日からデパートでバレンタインフェア開催中です。今日立ち寄ってきました!
今年はバレンタインデーが日曜日なので家族ぐらいにしかあげないんですけど、自分用のチョコでも選んでおこうと思って下見。
いろんなチョコがありすぎだし、高いし、悩むねえ。今日はあくまでも下見だったけど、コレを見つけたら買わずにはいられなかった!

10012901.jpg

でっかいミルキー!
ではなくて、これはミルキーロールです。

10012902.jpg

会社の子がこれが美味しいですって言ってたので試しに買ってみました。今年は不二家さんがタカシマヤのバレンタインフェアに参加してるんですねー。
まず包み紙がいいですよね。紙ではなくビニールですけど、かわいらしいです。
中に入っているのは白っぽいロールケーキ。早速食べてみたのですが、スポンジがちょっと固め。パンを食べてるような感じです。クリームはミルキーの味です。甘いんだけど意外としつこくないです。堂島ロールよりは食べやすいかな。
他にも生ミルキーなんてものを買ってみた。試食させてもらったけどおいしかったですよ。普通のチョコ味とミルク味があったので両方買ってきました。明日からちまちま食べようと思います。
この不二家のいいところは安い事!ロールケーキは1本1050円・・・若干サイズは小さめですが、1050円の味って感じです。生チョコは1箱500円。ヨソは1粒500円の世界でしたからこれは新鮮です。

気になったブランドはフーシェ。以前レクラの惑星チョコを買った事がありますが、それと瓜二つです。パクリじゃないのかと思ったほど。でもキレイなので買ってしまうかもしれません。買っておけばよかったかなあ。ヘタしたら売り切れそうな予感がするもん。
もう1つは探しだせなかったんだけど、レバノン王家御用達のチョコレート屋「パッチ」。レバノンですよ?そうそう手に入らないんじゃないのかなー。それにしてもなんで探せなかったんだろう。とにかく金曜日っていうのもあって女子がわんさかいましたからねー。ま、甘いものを食べて脳の働きをよくしようと思います。


今日はひたすら・・・ひたすら見積依頼書を作成しました。500枚ぐらい作ったかなあ。昨日と今日で大量にデータが出てきたので覚悟はしてたけど一日それだとさすがに疲れるわ・・・。手伝ってもらったけど、他の子たちが残業しないんだったら月曜日でいいや!って事で作るだけ作って発想は後回しにしちゃいました。まあ間に合うからいいんだけどねー。


真央ちゃん逆転優勝おめでとう!さっきテレビ放送観たけど、転倒もしなかったし、トリプルアクセル2本ともジャッジに認められたし、よかったなあ。でも演技構成点とステップのレベルが低いのが解せない。まあオリンピックもこれぐらいのレベルでジャッジしてくれればいいよ。特定の選手だけに爆上げさえしなけりゃ真央ちゃんは勝てると思うもん。

ドーナツ



はらドーナッツのプレーンドーナツ。ご厚意でいただいたのでお昼のデザートで食べてみたらとってもおいしかった!元々お豆腐屋さんが作っているドーナツなので材料はマメ系なんですよね。だからとっても優しい味でした。
名古屋に2軒お店があるようなのでちょっとドライブがてら行ってみようかな。

昨日のダイスケ本に続き今日もフィギュア本とマンガを1冊購入しました。

バンクーバー五輪フィギュアスケート男子日本代表リポート 最強男子。 高橋大輔 織田信成 小塚崇彦バンクーバー五輪フィギュアスケート男子日本代表リポート 最強男子。 高橋大輔 織田信成 小塚崇彦
(2010/01/29)
青嶋ひろの

商品詳細を見る


こっちは結構あちこちで見た事のある写真ばっかりでしたね。でも本として残るからうれしい。
インタビューの内容については昨日買った「be SOUL」と被っている所が多かったですけど、読みごたえはあるかな。ただ私はこの本のライターさんはあまり好きではないんですが(爆)

そしてマンガの方はコレ。

百姓貴族 (WINGS COMICS)百姓貴族 (WINGS COMICS)
(2009/12/11)
荒川 弘

商品詳細を見る


日本初の農家エッセイだそうで。こういうエッセイマンガって私大好きなんですよねー。ハガレンの作者としてあまりにも有名な方ですけど、私は本編よりもおまけの4コマまんがの方が楽しくて好きなんで、荒川氏がこういう本を出してくれた事はとてもうれしい。

Troublemaker 【通常盤】 (CD)Troublemaker 【通常盤】 (CD)
(2010/03/03)


商品詳細を見る


3月3日雛祭りの日に発売です。バンクーバー五輪が終わって、カバチも佳境に入った頃に発売ですか・・・。もっと早く出してよ・・・。というわけで今日初回盤を予約してきましたよっと。

背中

be SOULbe SOUL
(2010/01/27)
高橋 大輔

商品詳細を見る


ついに発売されました!!一気に読んでしまいましたが・・・お前は本当にめんどくさい男だな・・・と(笑)一体お前はどうしたいんじゃい!!って感じでしたわ。
でも自分のスケート人生は順風満帆だったと思うって書けてしまう所に泣けましたね。ちゃんと自分を見失わずにスケートやってるじゃん!!って思いました。
写真は普段のダイスケがいっぱいです。極め付きは色っぽいナマ背中!!しかもBODY WILDつきvv
先日ananで櫻井がセミヌードになってしまったのでまさかダイスケも脱いでしまったのではと思っちゃいましたが、背中だけで・・・よかったのか残念だったのか(爆)
ま、詳しい事はまたフィギュアブログにでも。

あう、真央ちゃんがSP3位・・・。アクセルが回転不足かあ。相変わらずジャッジは辛いなあ。


今日は会社の給与規定が変更される予定だという事で労組で集まって話し合いをしてきました。
一緒に行った職場の子たちが私が疑問に思う事を説明した人にぶつけた事に驚いていましたが、もうちょっと危機感持った方がいいと思うんだけどなあ。ただいるだけなら来なくてもよかったんじゃね?って思ったんですけど。
でもこの会合が6時半から9時近くまで行われたので空腹に耐え忍んでおりました。ついに耐えきれずにコンビニの肉まんのお世話になりました・・・。家のごはんがおでんだったというのも肉まんに走った原因なんだけど。
4年ぐらい前にノロウイルスに襲われた時、おでんが全部出てきた事があって、それ以来なんとなくトラウマ気味です。それを同僚に話したら
「Sanaさんはいろんな食べ物にトラウマを持ってるんですね・・・。」
と言われた・・・。ま、別にそばとかおでんとか食べなくても生きていけるからいいんだけども。

ぼーっ

洗濯機が壊れたのでついにコインランドリーのお世話になりました。
夕食の後、母が一緒に行くと言いましたが説明するのも面倒だったので私一人で行ってきましたよ。

100126.jpg

コインランドリーの写真を撮るなんて事するのは私ぐらいだろう。だってヒマだったんだもん。いちいち家に帰るのも面倒だったのでひたすら携帯をいじって遊んで1時間過ごしました。今までで一番ムダな時間の使い方だったような気がする・・・。
明日は仕事で遅くなるので明後日新しい洗濯機が届いたら一気にやる事にしてあります。


帰宅後すぐに「うたばん」を見た!んが・・・「CHA-CHA-CHA」の生歌を聴けなくてショック!!!
でも・・・石井明美さん・・・やっぱおばちゃんになってた・・・・合わせてショック。


そういや昨日の「ハンチョウ」の感想を書くのを忘れてたっ(すっかり義務になってる)。
昨日のゲストは篠田三郎さんです。昔よくホームドラマでお見かけした俳優さんですね。家族愛について考えさせられるお話でしたが内容てんこもり。ハンチョウはバツイチで今は別で暮らしている一人娘がいるんですけど、その2人のやりとりがなんか面白いんだよね。中村俊介さんは実はマイホームパパっぽい設定だし。
ただ今回、クワバタさんの意味不明の微笑みがナゾだったのが気がかりではありました。私クワバタさんが犯人だと思ってたんだよなあ。マンマと騙されたわ。

18年お疲れ様

平成4年に母が指を骨折した際に購入した全自動洗濯機(それまではなんと2層式だった(笑))がついに昇天しました。かれこれもう18年ぐらい同じ洗濯機を使っていた事になります。今まで一度も壊れなかったのが不思議で仕方がないです。
今回昇天された理由は脱水機の不調ですね。すっごい大きな音を立てながら回るんですよ。そして中の洗濯物の配置バランスが悪くなると勝手に止まってすすぎが始まるという・・・。
実は土曜日にヤ○ダ電機ですでに購入済みで28日に配達されてくるんで、まだなんとか使えるので頑張ってはいたのですが、今日でもうギブアップ~。洗濯機の到着まではコインランドリーで頑張る事に。
ちなみに、私は日立製品に限ってあまり相性がよくないので(何故かすぐ壊れる)、最初はパナソニックかシャープにしようって言ってたんだけど、結局日立になっちゃったわ。広告の品だったのがよかったのか悪かったのか・・・。
まあメーカー関係なく母が普段使う家電製品って何気に長持ちしているのでまあいっか。
青がよかったんだけど(理由はリーダー色だからvv)取りよせになって時間がかかるというので在庫があるピンク色にした洗濯機。早く来ないかしらねー。ちなみにドラム式はうちの洗濯機スペースには置けないので断念。だってでかいよあれ。


ところで・・・昨夜あまり自分にとってはよくない夢を見てしまってなんとなく一日鬱でした。
だんだん記憶が薄れてきてもいいもんなんだけど・・・まだ微妙に覚えているから性質が悪くてついつい夢占いサイトなんて見てしまった。まあ・・・・よくもなく悪くもなく、な感じだけどちょっと祈っておこうかなって思いました。
今夜は宿題くんがあるので爆笑してから寝ることとしましょう。

コリコリ

「特上カバチ!」観てましたが・・・最後の生電話は残念だったねえ、愛知県の人!
私は掛けてみたらこの電話ではおつなぎできませんってアナウンスでした。「あ、ひかり電話はダメなのね・・・」とあっさりと諦めましたんで、この生電話に繋がりそうだった人はなんて勿体無いんだって思っちゃいました。次は携帯で掛けてみようっと。
それにしても櫻井の土木作業員姿は似合っている。「いじめられ顔」の櫻井ですから悲愴感漂わせながらの作業員姿ってかなりツボです。ニノも「やまたろ」でやってましたけど似合ってたもんなー。大野さんにやらせたらもっと似合いそう(超失礼)。
そういえば!淡麗グリーンラベルのCM観ましたー!!2回も見られて幸せです。大野さんのフリースタイルポーズがあああ!!まさかCMで見られるとはね。これは第1段だそうですけど、第2弾も期待しyたっていいのかしらね。
こういう感じなので・・・朝「キリーン!」ってテレビから聴こえたのでテレビをガン見したらコーヒーのFIREのCMだった・・・。確かサンジャポの時だったかな。毎日「キリーン」って声に反応しそうな自分がイヤだ(笑)


さて、今日は2カ月ぶりに整体マッサージに行ってきましたよ。1時間コースでやってきましたけど、担当してくれた男の子に「全身超固いっすよ」と言われてしまった。特に肩が痛かったのでめいっぱいやってもらいましたがまだ足りない・・・2時間ぐらいやってほしいくらいだよ。
で、本当は足ツボもやりたいんだよね。土ふまずをもっと触ってほしいのに!!っていつも思うんです。
足ツボコースもあるんだけど、まだ試した事がないのよね。でも足ツボだとタイ式がなんだかよさげだし・・・。いろいろやるとお金がかかりそうだなあ。でもどうしたら体がほぐれるのか・・・。元々腰がよくないし、パソコンをやり始めたら万年肩凝りまくりだし。運動不足も原因だと思うなあ。春になったら本当にジム通いしたいです。

ブラマン視聴決定

「ブラッディ・マンデイ」を見てました。めっちゃハラハラしたわ。
ずっと見てるとこのドラマに出てくる人みんなが怪しさ全開です。みんながテロリスト集団に見えてしまう。吉沢さんと松重さんだけは「絶対味方オーラ」が出てるんで安心してるんですけど。

見ていてウザかったうさんくさいキャラベスト3

第1位・高嶋兄。春馬がハッキング成功した後にムッとした顔で去っていった。とにかくあのメガネからしてうさんくさすぎる。

第2位・竜雷太の秘書。なんかうさんくさい。

第3位・黒川智花。なんとなくアヤシイ。

というか1位と2位はほぼ同率。知名度の高さで高嶋兄に軍配。
はっ。全員新キャラ!?私は原作は全く知らないけどねvv


最初の方から出てくる偽折原マヤ。胸元に竜の刺青なんていかにも私が犯人よって言ってるようなもんなのに捕まらないってすごいよな。
ていうかあんなに銃をパンパン撃ちまくるだけ撃ちまくり、「ファーストクラス」をグビッとタダで飲んで・・・やる事なす事フリーダムすぎます。
でも本物の折原マヤさんの方がやっぱり色気は敵わないかなって思った。大物感出てるもん。
結局友達をまた一人亡くしてしまったみなさん。いきなり1話でこんな展開じゃこの先どんな展開になっちまうんだ。重い・・・重すぎる内容だけど面白いわー。


そういや大野さん・相葉ちゃん・マツジュンの3人で淡麗グリーンラベルのCMに出演してるという事ですが・・・まだテレビで見れない・・・。キリンHPのCMギャラリーで見たんだけどとても可愛らしいよ。早くテレビで見たいのだー!!
でもダイスケもアサヒの応援キャンペーンのキャラクターに選ばれてるし・・・どっちにしたらいいんだー。ちなみにビール自体はアサヒの方が好き。発泡酒は飲まん。

原点回帰

昨日からムショーにTMとかB'zが聴きたくてウズウズしてます。なんでだろ。アラシちゃんはライブに行けなかった事で自分の中で一区切りつけちゃったのかしらね。あ、次のコンサートは絶対に行きたいよ。それは変わらないけど、ずーーーーっと同じフォルダの曲を聴き続けてた事に昨日気がついてちょっと反省。たまには昔好きだった曲も聞こうかなって電車の中でiPodをいじって聴いてたのが・・・。

CAROL-A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991-CAROL-A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991-
(2000/03/23)
TM NETWORK

商品詳細を見る


10曲目の「IN THE FOREST」

humansystemhumansystem
(2000/03/23)
TM NETWORK

商品詳細を見る


1曲目の「Children of the New Century」

Gift for Fanks(DVD付)Gift for Fanks(DVD付)
(2007/11/21)
TM NETWORK

商品詳細を見る


1曲目の「Get Wild」

この3曲しか入ってなかったわ(笑)後で時間があったらiPodに取り込もう。
で、今日はB'zさん祭りでした。私はこのアルバムが一番好きです。

BREAK THROUGHBREAK THROUGH
(1990/02/21)
B’z

商品詳細を見る


ほんっっっっとにこのアルバムが忘れられないというか・・・丁度20年ぐらい前のアルバムですよ、これ。高校時代の懐かしい思い出がよみがえって仕方がない。全部の曲が大好きなのです。
TMだと

Self ControlSelf Control
(2000/03/23)
TM NETWORK

商品詳細を見る


好きになったきっかけのアルバムなのでこれも忘れられないですねえ。
というわけで今日はネタがないので音楽原点回帰を語ってみた。あああ、後でいっぱいTMさんを取り込もう!そうだそうしよう!!

木曜日はテレビの日

今日は7時からVS嵐スペシャルがあるので早く帰りたかったのに定時間際にデータ投入依頼がきた・・・!!しかも「遅くにすみません」の一言が・・・・ナイッ!!!!
3つファイルが来たのですが、さすがに2つは明日に回してもらいましたよ。時間かかる作業だし・・・。
というわけでまさかの残業。大した時間ではないのですが、電車に乗る時間を考えると・・・ギリギリ!!!
7時きっかりに正座してテレビの前に座るというのが出来なかった・・・。
しかもVS嵐は・・・山Pばっかり目立っててつまらんっ!!!いや、大野さんは働いていたのだよ、しっかりと。でも山Pが目立ち過ぎててつまらんっ!!!

裏番組の「がっちりマンデー!」は出来る事なら最初から観たかったんだよねー。ま、W録画できてるからいいけど。レギュラー番組が大好きなので出来る事ならがっつりゴールデンで1時間とかやってほしいもんなんだが。
suicaって本当に便利なんだなあ。ICカード乗車券に関しては大幅に遅れを取っている名古屋なので超うらやましいです。2012年頃に私鉄とか地下鉄がやっとICカード化するらしいんだが、さっさとやってほしいっす。名古屋に勤めてるけどsuicaは持ってるからいろいろポイントつけられるように考えてほしいな。

引き続き特上ニュースも見ました。池上さんって本当にわかりやすくニュースを解説するんだなあ(実はNHKでちらっとしか見た事がない)。
関根さんが最後に週3回やってくれって言ってたけど毎日でもいいからやってほしいvv
櫻井はNEWS ZEROに週一で出てますけど、それでも池上さんが語るニュース解説にうんうんうなずいてたり、ゲストの人たちと同じように驚いたりして、とてもナチュラルでしたよね。ZEROはちょっと雰囲気が固めだからなあ。こんな感じでニュース番組をやってくれるといいのにな。更にあのゲストの中に一人でもいいからアラシさんの誰かをいれるともっとよかったのになーって←ファン目線
ちなみに特上ニュースのナレーターがシャピロさんだった。あの独特の「る」の巻き舌発音にちょっと笑った。

ずんだだらけ

今日からM百貨店で宮城県の物産展が開催されています。ずんだもち目当てで帰りに足を運んだけど、思いのほか空いている(汗)大丈夫かめいてつ!
でもお陰で実演販売のずんだもちをすぐに買う事が出来ました。そして忘れちゃいけないのが笹かまぼこ。これは2店舗出てましたけど片方は売り切れ。もう片方はまだ売ってました。やっぱ売り切れてた方が味が違うのかなあ。

で、とにかくずんだだらけなんですよ。
ずんだ餅は当然として、ずんだソフトクリーム、ずんだロールケーキ、ずんだまんじゅう、ずんだチーズケーキ、ずんだブッセ、ずんだ生どらやき、ずんだシェイク。仙台のお菓子と言えば「萩の月」なんだけども、そっちよりもずんだもち攻撃がすごかったですよ。
ちなみに私はずんだまんじゅうもゲットしたので明日会社でみんなにおすそわけしようと思います。試食したらおいしかったしね。
北海道の物産展はあちこちで連続でやってくれるからちょっと飽きてきちゃってて、今回はベストタイミングで開催してくれて、とても新鮮だったなあ。次はどこの物産展をやってくれるのか、楽しみにしてよっと。その前にはなまるマーケットのおめざフェアがいいな!

そして今日も毒を吐く・・・。
続きを読む

うたばんを観て。

今少しだけ「うたばん」を観てたら久保田さんが出てて、カラオケを使って「LA・LA・LA・LOVESONG」を歌ってました。「雨の西麻布」も感動でした。
でも最後にちらっと出てた「It's BAD」の方が聞きたかったです。これはトシちゃんが元々歌ってた曲で、久保田氏が作ったんだよね。久保田氏の歌では「It's BAD」が実は一番好きなんだよねー。最近「うたばん」は未公開をやってくれないからなー。流してほしいっす。

今日はなんだか濃密に一日でしたね。ひたすら書類作成してたもん。でもそれが本来の姿なんだけど。
ヒマなのはちょっと精神的に萎えるんで。昨日はPTAの書類をこそこそ書いてたし、市役所から届いたアンケートもあっという間に書けちゃったし、学校の広報に載せる文章の依頼が来てるのでそれを書いてたし。何やってんだvv

そういや今日は花ゆめの発売日だったんだよね。今回はスキビがないので明日のんびり購入する予定です。予告があるかどうかが気になるしね。あああ、もうちょい萌えポイントを増加してくれないかしら!!!

珍しくドラマを語る。

今朝会社に到着してすぐに、16日のアラシコンに参戦した娘さんがいる係長さんよりコンサートでゲットしたという銀テープのカケラをおすそわけしていただきましたー!!!
もうこれだけでなんか救われたわ・・・。
外で音漏れを聞いてる人が結構いたようで、やっぱり滞在しときゃよかったかなーとか今でも思ってるんですけど、でもまあ次に当選出来た時の楽しみにしておこうかな。少しは潔くふっきらないとね!!

ここからはドラマ語り。
さっきまで「ハンチョウ」観てました。先日のフレンドパークで中村俊介さんのかっこよさにちょっとなびいておりまして(笑)今日はあまり活躍してないっていうか、蔵之介さんが一人で走り回ってたお話だったんですけど面白かったです。神田正輝氏は本当に老けてしまったなあ・・・などと感慨にふけっておりました。
犯人はなんとなく最初からわかっちゃいましたけど、きっかけになったヤツの不良が超悪いヤツでイマドキここまで悪いヤツっているんだろうかって思いましたわ。でもヤツは捕まったのかな。何もしてないっぽいけど。
私、「相棒」は観てないんですよねー。なんつーか・・・テレ朝のドラマは普段観ないんで。だから比べられないけど「ハンチョウ」は結構わかりやすくて面白いです。みなさん是非観てくださいな。

あと「特上カバチ!」ですけど、まあ・・・あんなもんじゃない?堀北さんが結構イヤーなヤツで見てて本当に腹が立ってきたからそれはちゃんと演技できてるって事だと思うけどな。マジむかつくもん、美須々。
そういや、この「特上カバチ!」の第1話は「魔王」の加藤監督が演出してるんですけど、最後の方で中村雅俊さんが櫻井に説教してるビルの屋上が「魔王」で大野さんと六平さんが対決してたビルなのかな、と思ってちょっとガン見してました(笑)
不満だったのは電話クイズが法律の内容で出されると思ったらファーストカットは何だったって事。ちょっと拍子抜け。
それと「大野行政書士事務所」っていう設定ですから最後の方で大野さんゲスト出演っていうのもアリだと思うんだけど。むしろ出せって感じかな。「成瀬領」として出てほしいっていうのはダメ??死んでるからダメか・・・。
中村雅俊さんの演技をテレビドラマで観るのは私は久しぶりなのでちょっと楽しみ。櫻井を観るっていうよりは雅俊さんを拝む為に観るつもりで頑張って毎週観ます。
「ヤマトナデシコ七変化」は娘が楽しんで観てますね。私は最後の方しか観てないんだけど、個人的には宮岡君だっけ、あの人のキャラが面白そうだなって思いました。原作を読んでないので素直に楽しめるかも。

てなわけで今クール視聴決定ドラマは
「ハンチョウ シーズン2」
「ヤマトナデシコ七変化」
「特上カバチ!」
です。後は「ブラッディ・マンディ」を待つばかり・・・ってあれ?やっぱTBSしかないわ。どこまで信者なんだ私。
正直TBSってドラマは悪くないと思うんです。報道が足を引っ張りまくってるからドラマやバラエティに悪影響を及ぼしているような気がします。もうちょっと報道をなんとかすればいいんじゃない。
続きを読む

初体験

朝6時起床、7時出発でナゴドに行ってきました。うちからだと高速を使えば30分ちょっとで到着するんだなあ・・・。日曜日の朝っていうのもあるけど。
で、萱場住宅の近くの駐車場に停めて徒歩でナゴドに向かいましたが、外野席のゲート近くの入り口から入った所もう大行列です。延々歩いて・・・

10011701.jpg

イオンの通りに出ました。真向かいには

10011702.jpg

コレです。昨日の情報では大曽根駅まで並んで更にぐるっとドームに戻っていくみたいな状態だったらしいのでまだマシなのでしょうねー。
でも意外とチョコチョコと進んで・・・

10011703.jpg

ナゴドが見えてきました。逆光になってるのはしゃーないので。歩道橋に上った時に後ろを振り返るともう「最後列」の看板は見えなくなってましたので大曽根駅方面まで進んだんだろうなあ。

10011704.jpg

ほんっとにいい天気だのう・・・。10周年記念ツアーのラストを飾るにふさわしい快晴です。
日陰に入ると寒かったけど日なただと太陽が結構さんさんと輝いていたので意外と寒さを感じません。

10011705.jpg

ドアラも一応お出迎えです。
で。待つこと2時間半ぐらい・・・。確か10時半ぐらいだったと思います。あとちょっとで下に降りれるかなーーっていう場所で

「会場限定チャームと会場限定チャーム付き携帯ストラップ、只今完売しました!」

「ええええええーーーー!!!!(゜ロ゜;)」

悲鳴が聞こえましたわ。ちなみにオレンジだったんですって。
そして私たちのすぐ隣で並んでいた関西方面の女子4名はチャーム完売の報を聞いてすぐにその場を去っていきましたわ。チャーム目当てで来る人が大変多かったんですね。
更にあとちょっとで入り口だああっていう時に

「クリアファイルの集合のみ、完売いたしました!!!」

「ひいいいい!!!娘に頼まれてたのに!!!」

orz


がっくりと肩を落とす私なのだった・・・。

そしてナゴドについて約3時間半。11時半ごろにやっとグッズ売り場に到着しました。
その結果がコレ。

10011708.jpg

ポスター 集合・大野さん 各1
ジャンボうちわ 大野さん2・相葉さん1
エコバッグ
クリアファイル 大野さん・相葉さん各1
じゆうノート1
ミニうちわ2セット(笑)
オリジナルフォトセット 大野さん・集合各1セット
ペンライト1

以上でございまーす。パンフは買ってきていただいたのがあるので今回は買ってません。
クリアファイルがダメだったので思い切ってポスターを買ってみました。集合のポスターは娘の部屋に、大野さんのかっこいい(笑)ポスターは私の部屋に早速展示です。本当は額縁に入れて飾りたいくらいなんだけどvv
ジャンボうちわはねえ・・・。最初は大野さん1枚のみ購入しようとしてましたが、やっぱ娘の分も欲しいなと思って相葉ちゃんを買いました。更に一緒に行ったママ友が全員分のジャンボうちわを購入+ケンカになるからと大野さん更に2枚追加で購入していたのを見て大野さん保存用を1枚追加購入(笑)クリアファイルも実はお土産でいただいていたのですが、使いたい用と保存用に分けたい欲望に駆られて1枚買いました。エコバッグはねえ・・・やっぱ買わないとね。
ミニうちわは私と娘の分1セットずつです。これが結構人気があって一番並んでいました。じゆうノートも娘用に1冊購入しちゃいました。なんだかんだで娘に買ってあげたいんだよね。本人はいらないって言ってたけど。
で、ペンライトねー・・・。中に入れないのに買っちゃいましたよ。だって形がかわいいんだもん。コレをいつかフィギュアのアイスショーで振ってみたいなー、なんて思ってたりします。
フォトセットは衝動買いですけど、ぶっちゃけショップの写真の方がいいのが揃ってるな・・・っていう。

無事12時頃購入完了です。ナゴド到着から約4時間かかりました。
楽しかったけど疲れたし、ちょっとひいちゃったなあ。ここまでしてグッズを買った経験がないので不思議で仕方ないです。
特にジャニーズのコンサート会場に行く事自体が初めてで、どうなってるのかさっぱりわからない状態だったんだけど、ここまで買えたので次は大丈夫だろう。後はチケット運さえあれば。ほんと、それだけなんだよね。
で、人の波が途切れる事が全くないのですぐにナゴドを去りましたよ。コンサート観られないのにそこにいるのもなんだかむなしくない?優越感に浸られるのもイヤだし。実際にチャーム完売後に帰った子達は後ろか前にいる人達がチケットを持ってるのよ私って感じでチケットを出していたのを見て毒ついてましたからね。あれは持ってない人達には腹が立つだけの行為だからやめた方がいいです。チケットを持ってる人たちの前でやってほしい。

んで、お昼ごはんは朝の段階で「びっくりドンキーが近くにある」という話をしてた為にママ友の欲求がハンバーグに向いていたので、地元のびっくりドンキーでハンバーグを食べました。その後にやけ食いじゃないけどスイーツを。

10011706.jpg

私はいちごミルクです。左端のカフェオレはやたらスプーンが長いです。真ん中のチョコパフェを食べたママ友はこの後何度かトイレに籠りました(汗)
食べすぎだっちゅーの。

更に2時間半、アラオケ会やりました。
順不同で何を歌ったか書きだしてみよう。

・時計じかけのアンブレラ
・truth
・曇りのち、快晴
・忘れられない
・Happiness
・きっと大丈夫
・Step and Go

・サクラ咲ケ
・感謝カンゲキ雨嵐
・Take me faraway
・虹
・ナイスな心意気
・ファイトソング
・One Love
・Love so sweet
・Hello,Good-bye
・Beautiful days
・イチオクノホシ
・Lucky Man
・Still...
・Oh Yeah!
・夏の名前
・僕が僕のすべて
・とまどいながら
・Everything
・風の向こうへ
・Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
・season
・マイガール
・WISH
・A・RA・SHI

ちょっと珍しい選曲もありますねえ。特に「ナイスな心意気」が全く歌えませんでしたね。これは次の課題とします。
これで大体2時間半ぐらい。まだ私は歌えたけど夕方になっちゃったので帰ってきました。
てなわけで約12時間頑張ってきましたが・・・・さすがに腰が痛いわ。下り坂で立たされるのってかなり腰にくるんだよー。

しかし・・・・やっぱりコンサート観たかったです。抽選っていうのはある意味罪だわ。いかにジャニーズのコンサートというものが特殊なものなのか身にしみましたね。
昔私が参加したライブではグッズなんてちょっと並べばすぐ買えて、ファンクラブに入ってればチケットは確約されたようなものでしたからね・・・。アーティスト系とは全く違うものなんだなあと実感させていただきました。これを勉強の機会として次はなんとしてもチケットをゲットできるように今からいい行いをしていきたいな、と思っております。

余談ですけど。
帰りの車の中でママ友が

「今回はにがゆを飲まされたから・・・。」

と言うので

「それって『煮え湯を飲まされた』っていうんじゃないの?」

とつっこんでみました。そしたら
「まあ・・・本当に今回は苦い湯を飲まされた感じじゃない?」
ってしれっと言ってくれました。ほんとだよもう。

初日だね

今日と明日は名古屋はアラシデーです。アラシちゃんが名古屋にいるんです。
ただね・・・。オーラスだからっていうのもわかる。名古屋が最後で本当に待ったんだよね!っていう気持ちもわかる。

だからって。

グッズ買うのに半日かかるって・・・ジャニーズ的にアリなんでしょうか。

前から言ってるけど、アラシちゃんにハマる前はジャニーズなんて特にファンがいるわけでもなく、ふーん、な感じだったんですよ。だから勝手がわからん(汗)TMとかB'zの時ってこんなに苦労したっけな・・・。
明日ママ友達と7時出発で行く予定にしていますが・・・半日ぐらいは並ぶのを覚悟で行くからいいんですけど、今日来た人は明日は来ないように!!ってマジで言いたいわ!!!
私はA様にお願いして一部グッズを購入しましたので多少は買うものは抑えられますが(それでもいっぱい買うと思うvv)なんか・・・・もうおかしいよね!!
私みたいに見たくても見れない人、いーっぱいいると思います。そういう人たちのために次は絶対優先順位をつけてほしいわ。なーんて言ってまた外れるんだろうなあ・・・・。ジャニーズってよくわかんね。


今日は久しぶりのPTAの会議でした。といっても新年会で顔を合わせているので全然フレッシュさがないvv
しかも私なんて教頭先生が事業活動報告を全部やってくれたから何もしなくてもいいらしい。いいのかこんな書記で。
でも4月の歓送迎会の打ち合わせの方が楽しかったなあ。人数も多いので今から準備しないといけなくて、お店のリストアップに余念がないです。後は楽しんでもらおうとビンゴ大会を目論んでいます。
で、午後何気にテレビを観ていたら早くも教頭先生から「歓送迎会のお知らせ文書を作っておきました」と来た。仕事早すぎます(汗)私が作ろうと思ってたのにぃ。
さあさあ、年度末に向けて動き出してきましたよ。後は子ども会の会計監査もあるなあ・・・。まだまだ忙しいっす。

さ、明日は早起きしなくちゃね!仕事に行くよりも早い出発だもんなあ。やれやれです。なんとかグッズをゲットできたらママ友達とアラシ会をする予定なのだ。それも楽しみだわー。

ナガシマドライブ

今日は母が仕事をしていた時に大変お世話になった方たち=今私がお世話になっているおじさん達の宴会に招待されまして、お迎えに行く事になっておりました。
「ホテルナガシマ」って書いてあったのでバビューンとかっ飛ばして行ったんですが、「ホテル長島」の間違いで・・・まるっきり反対方向だった!!!とんだドライブになってしまいましたが、帰りは速くて1件立ち寄ったにも関わらず1時間もかからずに帰宅できました。夜の湾岸ドライブは久しぶりでした。しかしトラックが多すぎです。名四国道の木曽川の橋を工事している関係もあるのかなーって思ったんだけど、開通したばかりの頃に比べたらなんと車の多い事か。やっぱETC効果なのかな。

100115.jpg

で、写真は間違えた「ホテルナガシマ」に隣接するスパーランドのホワイトサイクロンですな。あまりにきれいだったので車を停めて撮ってしまった。何枚か撮りたかったけど急いでたので断念。


さあ!!明日からアラシちゃんが名古屋に来ます。くそう・・・。ファンクラブに入ってから初めてのツアーの時はチケットは取りやすいというのは都市伝説だと思います!!!
明日は午前中にPTAの会議があるので明後日友達とドームに行ってグッズ買ってきまっす。
そして今日弟の住所と名義を借りる約束が出来たので弟名義でアラシちゃんのファンクラブに入ります。
実はこの弟が結構あなどれなくて、以前ドコモダケがデビューした頃にぬいぐるみ3点セットを応募したところ、弟の名義で当たった事があるんですよ。結構貴重なグッズなんでマジでうれしかったですね。
なので、意外と弟名義は運がついてるかもしれないなあ。最初からそうしとくんだったかしら。

だべりっぱなし

今日は授業参観となわとび大会見学のために学校に行きました。いやー、もう!寒い!!普段いかに温い場所にいるか肌で感じました。運動場は風が吹く度に砂煙出すし。みんなブルブル震えながらなわとびを跳んでました。
長縄跳びの時は娘のクラスが無事3位に入ったんだけど、一番盛り上がってたのが担任・・・。もっと盛りあがれよな。

そんな寒い中女6人でランチですよ。12時半から3時までだべりっぱなし。よくまあそんなに話題が尽きないなあ、と。
パスタランチにサラダ・ドリングはバイキング形式、追加料金でデザートバイキング(時間無制限)という素敵なお店なのですが。

10011404.jpg

抹茶プリン、いちごチーズケーキ、ホワイトクリームプリン、コーヒームースとゼリー、以上4品にコーヒーがついてます。もっと食べれるかなと思ったんだけど・・・・無理だった。意外とホワイトクリームプリンが濃厚だった・・・。でもこのココットを8個分食べたツワモノが2人いましたvv私はとりあえず元を取ればいいやと思って4つ食べただけー。満足だったけどおなかいっぱいだ。


今日はほとんどテレビを観ていましたね。フレパの「ハンチョウ」VS「ブラマン」は面白かったよ。私はどっちかというと私と年齢が近い人が多い「ハンチョウ」チームを応援していたんですが、負けちゃって残念。でもハイパーホッケーはマジ強かった。
そして何気に中村俊介くんに心ときめいていた私はアフォですか??だって・・・・かっこよかったんだもん!!「ハンチョウ」マジで毎週見るよおおおお!!!
続きを読む

寒い!!

10011301.jpg

わかりづらいなー(苦笑)
朝名古屋駅に着いたら吹雪でした。家の方じゃ普通に晴れてたのに(ただし寒い)。
積もってる雪は見た事あるけど、降ってる雪は今シーズン初めて見たかも!なんだか感動です。
でもこれ、あっという間に終わっちゃったんだよねー。つまんないけどこれ以上降られると帰りの交通機関に影響が出るので逆にすぐに止んでよかったです。雪や雨はほどほどにしてもらいたいもんです。

そんな中しっかり残業してきたんだけどね・・・。今仕事をチェンジしてるのでいろいろと慣れない事もあるかもしれないんだけど、今まで私がやってた仕事を担当している子がどーもマイペースすぎるというか・・・イマイチ動きが鈍いのよね。予想外にイレギュラーな出来事が頻発してるから仕方ないけどそれでもさあ・・・もうちょい動いてほしいなーって思う訳ですよ。何かこう・・・どうも見ててイラッとするタイプです(爆)
明日私は休みを取るんだけど、なんか心配だよー。でも相手は「心配だーっ」って言っておいてきちんとやるタイプだな、ありゃ。ま、私は彼女の言う事の80%は信用してないんだけどね←酷(仕事は別。プライベートな面でね、言ってる事が時々全然違う事があるのよね。こないだもちょっとそれでイラッとしてた事があったけどまあそれはやめとくわ。)


夜は父親の仕事用のプリンタが印刷できなくなったと騒ぎ出したので原因究明に乗り出してました。プリンタドライバがかなり旧型のものだったのでアンインスト→インストをやったら出来ました。ついでにノズルのクリーニングもやりました。なんかそれだけで疲れちゃったよ・・・。なのでまったりと「赤かぶ検事京都編」を見てました。あの中村梅雀さんのなごみ系キャラは見てるだけで癒されるんだが、あのうさんくさい名古屋弁はなんとかならんかなと思う(笑)奥さん役の古手川さんも同じようにうさんくさい名古屋弁だったし・・・。名古屋の人はあそこまでロコツな名古屋弁を使いこなしてはいませんのことよ!
ドラマの中で風間トオル氏が出てたのよね。実は最後のエンドロールでわかったんだ(爆)なんか・・・老けたな・・・・。

そういえば昨日コレをもらったのだ。

10011302.jpg

マニアにはたまらない!!ドアラウォーターだっ。
なんとなく勿体無くて飲めないんだけど(爆)

味噌煮込みの食べ方

ぎゃー!NEWS23の「ダイスケ関大壮行会」のニュースをたった今見逃したーー!!!ほんの3秒ぐらい見れた(涙)
ワンセグで夕方のスーパーニュース、夕食中にTHE NEWS、うたばん終了後にNHKを観る事は出来たんですけど、さすがに捕獲は出来なかった・・・というかそこまでの気力がなかったわ。明日の朝ズバッぐらいは録画しておこうかねえ。

100112.jpg

湯気がすごい(笑)我が家の味噌煮込みうどんです。あまりキレイではないのですが・・・。
でもこれが美味いんだよね。うちは味噌煮込みはゆでてある玉うどんを使うんだけど、味噌煮込みの場合はあるスーパーで売っている太いゆでうどんを使う事に決めています。一度使ったら美味かったからですね。
今日も美味しかったんですけど、うちの母が私の卵を割ってしまった為になんともまろやかな味噌煮込みになりました。私は1度目は卵を入れずに食べて、2度目に卵を入れてまろやかーーで濃ゆーい味噌煮込みにしちゃうんですが、それを鍋の中でやられてもーた。でも美味しいから・・・いっか!!
最近なんか食べ物の写真ばっかり撮影しているような気がするなあ。でもネタがない時はコレに限るね!


ところで・・・昨日思いっきり宿題くんの真裏の番組だった「飛び出せ科学くん」を録画して見てたんですけど超怖かったー!!!
日本に1つしかない毒へびの研究施設を訪問してたんですわ。
危険な毒蛇ベスト5を紹介してて・・・毒を吐いたり温かいものを見分ける機能があったり、時速20キロ走行で獲物を狙ったり・・・。とにかく恐ろしかったです。
動物園とかで見るのは本当に気持ち悪くて勘弁してほしいんですけど、映像で見る分には怖いもの見たさっていうのが勝るのでつい見てしまうんだな。
「飛び出せ科学くん」は「がっちりマンデー!」と並ぶTBSの良質番組なので是非とも見ていただきたいです。出来ればゴールデン進出希望。だって・・・これは深夜番組には勿体無い。「がっちり」も日曜日の朝にやってるのが不思議なくらいいい番組だよ。ためになるよ。

終わらない

今日は溜まりに溜まったアラシちゃんスクラップ整理日&溜まりに溜まったCD作成に没頭してたんですけど、終わらないねえ。CDの方は後はラベルを作るだけなんだけど、雑誌の切り抜きがハンパないんです。いただいたモノもあったりして(これはこれで非常にありがたい写真がてんこもりだった!!)まとめるのにかなり時間がかかりました。
もうねー、こんだけ露出が多いと泣けてきますわ。これで大野さんが連ドラとかやっちゃうとそれはそれでかなり大変です。しばらくは櫻井の露出が多そうなので多少は控えられそうな予感はしますけどねー。いい加減アイドル雑誌のまとめ買いはやめた方がいいかな、とか思っちゃうね。ここまであると。
スクラップファイルが一体いくつまで増えるのか正直ちょっと怖かったりして。それにフィギュア本もあるので場所が早くもなくてピンチ!。
フィギュア本は無駄に高くてダイスケの所だけ切り取るには少々勿体無さすぎるんで本のまま残しておくんですけど、アラシちゃんは高そうに見える本(表紙がしっかりしてるやつ)以外は大抵欲しいとこだけ切り取ってしまいます。それでもどんだけ君たち写真を撮られてるんだい?って聞きたくなるぐらいの量でございます。これから置き場をまた考えないといけませんね。ていうかマンガ本を手早く処分できればいいんだけどなかなかできないマンガヲタク・・・。いろんなジャンルのヲタクになると一番困るのは収納だな。

100111.jpg

今日もまた両親が親戚と飲みに行ってしまったので夕食は娘と2人。昨日のチーズフォンデュで燃え尽きたので(爆)今夜はおはしカフェガストに行ってきました。
前「夢庵」って名前だったとこが改装されて「おはしカフェガスト」という名前に変わったんですけど、結構メニューが豊富でいいよ。うどんがあるのがミソ。ただ、明日味噌煮込みうどんを作ると言っていたのでうどんは食べなかったんだけど。
最後に娘がデザートを食べたいとぬかすのでつい私もクリームあんみつを頼んでしまった・・・。本気で痩せる気があるのかな、私ってば。

チーズフォンデュ

昨夜は・・・なんとか1時半に帰宅する事ができました。娘を寝かしつけて11時半に家を出て二次会会場に行ったら30分後には次の店に行くとか言い出してなんなのもうって感じでした。
でも別のスナックはもう閉まっていた為に結局焼鳥屋で落ち着き、それでも途中退席したんですよ。やっぱり一人で寝ている娘が心配ですから。火事になってやしないかとかハラハラしっぱなしだったもの。
で、CDTVを見てから寝たんだけど、朝は資源回収があったのでせっせと古新聞紙や雑誌を運びまくってました。なるべくこっそり捨てたかったのにご近所みんな8時に出してるのよ・・・。あああ、ほとんど寝起き状態の姿をご近所に晒してしまったわ・・・。
で、資源回収終了後また寝たんですけどねvvでなきゃやっとれん!



娘にピアノの練習をしっかりさせてから買い物。レンタルにも行きました。いろいろ聴きたい病というか集めたい病なのね。だからさっきまでずっとリップ作業してました。
ID3タグまできちんとしていないとイヤな性格なので、タイトルとか入力しまくってたりして時間が過ぎていきました。

そんな中今日の夕飯はコレ。

100110.jpg

市販のですけどチーズフォンデュです。フォンデュ用の容器を土岐のアウトレットで買ったんですけど、娘がどーしてもこれがやりたくてやりたくて、今日は親がいないのでじゃあやるか!ということでいろいろ用意してみたんですがやっぱり面倒だよ。食材を用意するのが結構大変。野菜やウインナをボイルするのがめんどくさい。フランスパンも固いと切るのがめんどくさい。固まってきたらまたレンジで温めるのが面倒(市販ものなので)。とにかく面倒です。美味しかったんだけどね。
ちゃんと火をつけてチーズが固まらないように出来たんだけど、付属の固形燃料がバカだったので結局温めないまま一気に食べました。よかったのはマルシンハンバーグかな!昨日の焼鳥屋でつくねにとろけるチーズが乗ってるのがあったのでそれを参考にしてみました。なかなかいけたぞ。
てなわけでこれをやるのは次の冬かな。だってマジでめんどくさいんだもん。

では続きに昨日の「最後の約束」の感想というかツッコミをば。
続きを読む

読めちゃったわ

今日はあまりにも自分の時間がなさすぎてとうとうパソコンも立ち上げられなかった…。
てなわけで携帯から書いてます。
9時までPTAの新年会があって、一旦帰宅してきました。二次会に来いと言われてますがいつもいる親がいないために娘が完全に寝てからこっそり参戦予定のつもりなんだけど、娘と一緒にアラシちゃんドラマに見入ってしまった(笑)なのでまだ行けないでいる…。

で、ドラマですがね、藤木さんが「犯人は5人だ」って言った時に犯人がなんとなくわかっちゃいましたわ。もうちょっと捻ってもらわないと。でも大野さんの横顔はかっこいい。早く連ドラやってほしいのだ。

ソロデビューじゃないけど

バンクーバー五輪が近づくにつれ、フィギュア(ダイスケ)関連のネタが多くなってきました。まあしょうがないよねvv
隣のショップにも張り付けてありますが、ダイスケのDVDとCDが同時発売されます。正式なジャケットと思われる画像が出てきたのでこっちでも紹介。
しかも収録曲もわかったので思わずコピペしてみた。

高橋大輔~フェイヴァリット・ミュージック~高橋大輔~フェイヴァリット・ミュージック~
(2010/02/03)
オムニバス(クラシック)

商品詳細を見る


「高橋大輔」本人セレクションによる、スケーティング・ミュージック!!
高橋大輔が実際に演技で使用した楽曲をそのままのサイズで再現!!

<収録予定楽曲>

1.eye

2.道

3.Luv Letter

4.白鳥の湖

5.ヴァイオリン協奏曲二長調

6.オペラ座の怪人

7.ロクサーヌのタンゴ

8.ピアノ協奏曲第2番ハ短調

9.ノクターン

10.アランフェス協奏曲

11.ヴァイオリン協奏曲

最高のラインナップ!!!演技で使ったそのまんまが収録されているそうです。「白鳥の湖」が超楽しみ!!
でも11曲目のヴァイオリン協奏曲ってなんだろう。知らないのはファン失格ですかね。5曲目はチャイコフスキーだと思うんだけど。後で調べなくっちゃ!!

明日アラシちゃんのドラマがオンエアされるので番宣担当(笑)大野さんがいいともで再び川柳を読みました。いいと思ったんだけどな。うれしい気持ちじゃなくて残念な気持ちになってる辺りが大野さんらしいというか(笑)
でも・・・ワンセグで見ていてもわかるくらいの黒さは何。せっかく「美白になる」という小さな目標を立てたのに。まあ熱海で釣り三昧してりゃそうなっちゃうよねー。でも早く大野さん単独の仕事が(番宣以外で!)見たい見たい!!演技対決みたいなのを見て真面目にそう思っちゃった。白紙台本を持つつよぽんをフォローしてるのか素で字を読むのがゆっくりなのかは半々ぐらいだと思うけど(爆)みなさんが大野さんを褒めちぎっていたのがうれしかったなあ。
夜は相葉ちゃんのペケポン。まさかの他メン(というかマツジュン)の裏切りでしたが惜しかったよね~。大野さんのカサゴと櫻井さんのポンカンは合っていたのにねえ。

明日から3連休ですが、おさんどんと宴会があってぐーたらできません!やりたい事はいっぱいあるんだけど娘が常に一緒なので何も出来なさそうな予感大。はああ・・・。頑張ろうっと。

わき、あいあい

今日は1月1日付けでうちの課に配属された人の歓迎会兼新年会でした。課長の隣だったので席移動が出来なかったんですが、それでもとっても楽しかったですよ。似てないPerfumeのものまねとか・・・ものまねとか・・・。携帯のカメラで動画を撮りましたけどなんかおかしい。ヘンすぎる。彼らは「ワンルームディスコ」を踊ってるつもりらしいんだがイマイチ理解できんかった。私もサビの部分しか記憶にないんだけどねー。
とにかく新年早々宴会ではわきあいあいで楽しく過ごせました。職場だと・・・・重いんだけどね、みんな。

今夜のお店は見事に海鮮料理でした。つみれ鍋が出てきたので、だしを使って最後の締めとして卵ぞうすいを作りました。これが一番おいしかったよ。他はダメだあ。
しかも最後に出てきたパイナップルが・・・

100107.jpg

でかい・・・。これで一人前。私は一口サイズぐらいのを1個で十分だったわ。だってパイナップルはどうも苦手なのよね。

昼間のいいともに櫻井さんが出てたけど、他のメンバーが1人1人花を贈ってるのがワロタvvしかもその打ち合わせを本人の目の前でしているという(笑)櫻井さんは冗談で言ってるんだろうと思ってたらしい。なかなか憎い事をしてくれるじゃないか、アラシさん。
ちなみに明日は大野さんがまたまたつよぽんと共演!・・・いいともに出るのよー。
ワンセグで見てたんだけど、やっぱ富士通のワンセグはダメだわ。東京ではバリバリ働くのに名古屋だとどうもうまくいきません。会社の子の東芝製ワンセグの方が働くってどうよ・・・。もうちょい考えてほしいわ。明日も頑張ってワンセグ観るけどね!

癒し

今日もアラシちゃん関連の雑誌類が大量入荷・・・・。誰だ落ち着くなんて言ったの!!
ていうか朝コンビニに立ち寄った時にドル誌3冊が今日出る事を思い出したんだよね。10周年も落ち着いたし選んで買おうかなとも思ったんだけど、やっぱりあの3冊は立ち読みしづらすぎます。3冊まとめてそこから持っていくのも恥ずかしいくらいなんですが(だったら買うなっ)でも萌えはやめられない・・・。
更にこんなのも買ってみました。

嵐作品集嵐作品集
(2009/08/19)
オルゴールクリスタル・メロディー

商品詳細を見る


嵐コレクション嵐コレクション
(2009/12/18)
広橋真紀子

商品詳細を見る


元々はピアノの方だけ探してたんだけど、クリスタルメロディーのCDも見つけてしまって結局2枚衝動買いしました。
今ピアノの方のCDを聴いてるけどまったりしますなあ。よかったのが「season」ですね。ああまったり。
ちなみに今日はタワーレコードの方で買いましたけど、まだ「マイガール」の初回盤が置いてありました。結構たくさん作ったんだなあ・・・。DVD付きはメイキングがあるから絶対買いだと思うんだけどね。

今日はとっても忙しかったのであります。昨日から業務をチェンジしてるんですけど、いつも隣に座っているうちのリーダーが、昨日から思ってた事を「他意はないんだけど・・・いつも他2名は夕方近くまでかかって処理してるよね・・・」って思い切り他意ありまくりやん(苦笑)いや、私もそう思ってたんだよね。240件近くのメーカーさんに書類を送る作業とか、入力作業とか、同じ事をしているはずなのに処理能力が遅いっていうわけじゃなくて、「のんびり」「淡々と」やってるのが見えてきちゃうのよね。口だけじゃなくて手も動かしておけ・・・ってところでしょうか。4人ともそんなに入社年数に差がないんです。私と一番下の子でさえ1年しか違わないんだから。
まあその辺は経験値の差かな、って事で!!

大きな目標小さな目標

隣のショップにも画像が出しましたが・・・ダイスケ先生が本を出版します!

be SOULbe SOUL
(2010/01/27)
高橋 大輔

商品詳細を見る


1月27日なんて・・・すぐじゃん!!予約した方がいいのか本屋に突撃で大丈夫か・・・少し悩みますが、まあバンクーバー五輪が近いから関連書籍コーナーとか出来ててそこで手に入るのではないかと踏んでいます。
その流れでCDとDVDも。アラシちゃん並みのリリースラッシュではないか(汗)今週末のアラシちゃんドラマが終わったら多少は大野費も落ち着くんですが、次は高橋費だ!引き続き大野費と高橋費を計算していきます(笑)
中身ですけど・・・もし全部モノクロだったら抗議だ(爆)

さて、昨夜の宿題くんでアラシちゃんとオグさんが「2010年大きな目標小さな目標」を掲げてました。
私もマネっこして「Sanaの2010年大きな目標小さな目標」を書いてみます。

大きな目標・・・・・アラシコンリベンジ!!

やっぱリベンジしたいですよ。ナゴド2DAYSなんて短すぎる。1週間ぐらいやってくれってマジで思う。東京・大阪は3日やってなんで名古屋は2日なんだ。そこんとこずっと納得いってなかったりするんだけど。
またすぐツアーやってくんないかな。ま、夏か秋だよな。次こそ絶対当選してみせるぜ。

小さな目標・・・・・ダイスケバンクーバー金メダル!

すぐ目の前に迫っていて可能性が多少はあるから(多少ってなんだよ)小さな目標にしてみました。
今ダイスケはデトロイトで調整中だそーですぜ。振付師がそこを拠点にしてるからなんだけど。全日本が終わった途端にフィギュアスケートについての報道がぴたっと収まってなんだか気持ち悪い(苦笑)報道管制でも敷いてるのかな。その方がいいんだけど。

目標が全て萌えに注がれている辺り終わってるな・・・。もっと自分自身の為になるような目標にすればいいんだが・・・特にないんだな、これが!!
恋をする、とか、とにかくやせる、とかだと面白くないじゃん。というわけなので私の目標はとりあえず萌えに注ぐ事ということで。

仕事始まっちゃったよ

1月4日・仕事始めです。まだお休みの企業もあるので電話もそんなに鳴らなかったんだけど、なんか・・・緊張するっていうか、みんな静かです。職場の雰囲気もなんとなく以前と違ってきてるっていうのもあるんだけど。
で、今日はまたしてもテレビ誌一斉発売日。アラシちゃんの表紙がいっぱいで困ってしまいます。中身を吟味したんですけどどれも削れなくて全部買ってしまったよ・・・。全ては今週末にあるドラマのせいだな。


は!!!しまった!!!私新年会でいないじゃん!!!

orz

またしてもリアルタイムでアラシちゃんが観られない・・・。忘年会の時もそうだった。歌番組に出る日に限って宴会が入ったんだった。
でもなー、ドラマだしなー。逆にリアルタイムで見ないとそのまま録画だけしてズルズルと過ぎていってしまう可能性が高いんだよねー、だから観たかったんだよ・・・。
今もHDDレコーダーにそれはそれはたくさんの観たい番組が録画されっぱなしで入っているんですけど、一体いつになったら観れるのか・・・。きっとこれは1カ月くらい放置状態録画しっぱなしで終わりそうな予感。ああ、せこせことDVDを焼かなくては!!
年末年始の番組を録画するのに結構頑張って消していったつもりなのにあっという間に録画されちゃうからなあ。気をつけないといけないね!
今日から宿題くんが始まるのですが、12時半からなのでもうちょっと頑張ってサイトいじります。

熱田さん

お休み最後の日です。明日から仕事じゃー!!!もうちょい休みがほしいけど、家にいたらぐーたらしてしまうのでまあ・・・いいのかなあ。
3が日最終日という事で熱田神宮に行ってきました。昼前に着くように家を出たんですけどすんごい人です。3が日の熱田さんを甘く見ていました。とにかく人だらけ。境内に到着するのに実に30分以上かかってしまいました。警察の人の誘導で境内に行く体験を実は初めてしました(汗)ほとぼりが冷めた頃に行くからねえ・・・。
すっごい混雑の中でなんとか写真だけは撮影してきましたよ。

10010301.jpg

ここからが長かった・・・。境内まで100メートルの位置です。

10010302.jpg

本殿を目の前にして入場規制のロープに引っ掛かった。

10010305.jpg

やっと近くまで行けました!

10010304.jpg

最後はおみくじ。娘だけですが。

すごい人での中、屋台を物色。娘のリクエストでからあげとトルネードポテトをゲット。
その後もどっかで何か食べたかったんだけど寒いのと人が多すぎるのとで断念。駅ビルのデパートで惣菜を買って家に食べる事にしたんです。
そしたら・・・またしても人身事故で名鉄のダイヤが乱れているっ。特急なのにちんたらちんたら走ってます!年末にもあったんで・・・もう年末年始に線路にダイブすんのはやめてっ。(いや、普段もですけど)

なんとか家にたどり着き、遅い昼食を取って後はまったりとテレビを観る。箱根駅伝は東洋大2連覇ですね。城西大学の7区の人が去年リタイヤしちゃった人で、今回リベンジできてよかったなあと感動しちゃったです。
あの柏原君は2年連続で山登区間の新記録を出しちゃったんで今や彼が「山の神」になってますが、彼の前に記録を持っていた順天堂大の今井君の方が私は好き。今は実業団の陸上部にいて先日のニューイヤー駅伝でも走ってました。山登り以外は普通の走りなのか・・・?彼の爆走をまた見てみたいなあ。
箱根駅伝の後に「クイズタレント名鑑」という番組を見たんですけどこれがまたおもしろかった!!検索ワードから連想するタレントを当てたり、紅白に出てる出てないを当てたり、キャッチフレーズからタレントを当てたり、かなり濃密なクイズ番組だったですよ。
去年の年末のとある1週間の間に選んだタレントが出演した番組本数を足して21にするクイズでアラシちゃん登場!たまたま歌番組のない週だったようで、レギュラー3本のみだった為にフジモンチームが1点足りなかったという(笑)でもフジモンはひみつのアラシちゃんの準レギュラーみたいなもんだからなー。アラシちゃんを選んでくれてなんかうれしいぞ。
とにかくおもしろかったのでレギュラー化とまでは言わないから半年に1度はやってほしいです!

チェンジ!!

今日は朝から名古屋南部のショッピングモールに行ってきました。ここはとにかく混むので朝9時半ぐらいにいつも行くんです。でないと駐車場に停められない!
今回もちゃんと駐車場を確保!ここは昼から行ってはいけないんです。

去年に引き続き今年もここで福袋を購入しました。雑貨のお店でやたら重い福袋を1個まず購入。その後娘が大好きなパワーストーンのお店の福袋をお年玉で購入。
本屋でぶらっとアラシさん掲載週刊誌を立ち読みしようとしたけど買ってしまった後(笑)、すぐ近くのヴィレバンでコレを買っちゃいました。

10010201.jpg

今娘がお気に入りのケアベアの福袋!流行ってるんだよね、コレ・・・。普通にかわいいですけど私的にはやっぱ青系がよかったなあ。

そしてこの後なんと。

10010202.jpg

久しぶりにメガネを新調しました。メガネって安いのね・・・って思ってしまう。しかも早く出来ちゃうし。昔とはえらい違いだ。
いろいろかけてみたんですけど、どうしてもどっかに青を入れたくて。で、娘がコレがいいんじゃないかと言ってたものにしました。これは内側がキレイな水色で、見える部分は茶色です。今慣れる為にかけてますがやっぱ初日は疲れる・・・。前よりちょっと重くなったし。
で、これを4日の今年初仕事の時にかけていくかどうかを悩み中。
違うメガネをかける=私がスカートで出勤する
と同意(笑)なんかテレるよね。さあどうしようかな。

さっきまでネプリーグ見てました。予想通り大野・相葉コンビが見事に足を引っ張って後3人がきちんとフォローしてましたね。
惜しかったのは「福袋」の福の字をちゃんと書けていたのに時間切れで不正解になってしまった事。かなり残念。
そのお陰で相葉ちゃんが正解できたって事をなぜ言ってくれないんだよっ。その後の象形文字が印象強すぎるんだが(笑)
でも大野さんが何気にコメントでオチを任されていて、なんだかオイシイ。あの黒地に白ストライプのジャケットを着てガンつけてるとVシネマの人みたいって言われるのはわかる気がします(笑)ひいき目で見ても大野さんかっこええ・・・えへへへ。
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索