2009年を振り返る

本当に1年過ぎるのが早い早い。来年娘は6年生ですよ・・・。もう笑っちゃうよ。
てなわけでちょっと今年1年を振り返ってみようと思います。

【よかったこと】
1位・高橋大輔の復帰
2位・アラシ会が出来た事
3位・学校のお祭りが無事終わった事。


1位はね、去年全然試合に出ずにリハビリを頑張っていたダイスケの為に1位にしました。ケガをしてから初めて公の場で滑った事になる「フレンズオンアイス」というアイスショーがあって、そのテレビ放送をご好意で見せていただいたんですけど、彼が滑りだした瞬間にマジで涙がチョロリ・・・。後はGPFのショートプログラムの素晴らしさったらなかったです。後はバンクーバーで完全版高橋大輔を見せていただくのみ!
2位は、ちまたに増殖しまくってる嵐ヲタですけど、私の知り合いが何故かみんな大野ヲタになってるので(ていうかハメたv)嵐関連で何かと集まる事がありましたね。カラオケはA様と一緒に2回も行けたし・・・。来年も引き続き嵐会を開催したいです。
3位はPTAがらみ。一番の大仕事をバタバタしつつも無事やり遂げたので。

【悲しかったこと】
1位・嵐コンに落選したこと。
2位・高橋大輔のNHK杯とグランプリファイナルの表彰台落ち。
3位・大野さんの連ドラが歌のおにいさん一本だったこと。


3位は取ってつけた感じなのでおいといて、やっぱり嵐コン落選ですよ・・・。ナゴドだって今だにワンモアチャンスのお知らせがこないのでもう諦めかけてますよ・・・。なんかね、もうめんどくさくなってきた(爆)でもメールを待っている自分がいたりしてね・・・。あああ、やっぱり一度でいいから見てみたいです。
ダイスケの2度の表彰台落ちは悲しかったなー。しかもファイナルは5位だからなあ。近年稀にみる成績の悪さ(最低は4位だった)。
全日本では無事優勝しましたけどバンクーバーは大丈夫だろうな・・・?

【大きなお買い物】
1位・東京旅行
2位・一眼レフデジカメ
3位・プリンスアイスワールドのアリーナ席


去年は車を買いましたので今年は自粛気味です。
でも細かい金をかなり使ってます。今、12月分だけですけど、私がどれだけ大野費を使っているか集計しています。ついでに高橋費もつけてます。
大野費=点数が多くて安い。CDやDVDのリリースによって金額が増減。
高橋費=数は少ないが1つが高価。生を観ようと思うと更に釣り上がる。

てな感じです。
デジカメは今年の最初の買い物でしたね。ずっとあるイメージがあったけど、あれ今年なんだよな・・・。
でもやっぱり旅行が一番高くつくなあ。長時間じっとしていられない娘の為に往復のぞみだしね。

【やってみた事】
1位・釣り
2位・人間ドッグ
3位・PTAの役員


釣りはね・・・会社の男子が企画したものに便乗して行きました。篠島に上陸するのは実に25年ぶりぐらいだったりするんですが(笑)楽しませていただきました。
これが大野さんが大好きな釣りなのか・・・と大野さんワールドを少しだけ堪能したんですけど、私は基本的に魚が嫌いなので最初で最後の釣りになりますね。
人間ドッグも初でした。1万円とオプション代だけ払えばいいって言われたのに倍以上の金額を払わされてさすがに落ち込みました。もうちょい会社でもフォローしてよって思いました。
異常は自分が把握している分以外だと・・・まあ許容範囲内みたいです。もうちょい運動しないとね。
3位のPTA役員については、4役だったせいか、学校の先生方との接触が多くてすごく新鮮でしたよ。来年も若干絡みますが、楽しくきびきびPTAでいきたいですね!!

おっと、もうこの辺にしておこうかな。7時15分から紅白歌合戦が始まってしまいます。
嵐が結構出ずっぱりらしいので久しぶりにがっつり観る紅白になりそうです。
紅白→ジャニーズカウコン→CDTVの流れ。全部録画します。
何気にTBSのCDTVの内容がいいんですよ。今年のも見てて楽しかったし。
ただ、司会がエグザイルか・・・。どうなっちゃうのかな。楽しい番組でありますように。

2009年も大変お世話になりました。
子ども会やPTAの役員をやりながらもなんとか仕事や生活をしてきました。
来年は役員からは足を洗えるので少しは自分の時間が増えるかな、と思います。
まず目指すのは娘と一緒に北海道旅行です。来年は連休が少ないのでどうしようかな、って感じですけどね。頑張ろうっと。
それでは来年もどうぞお付き合いの程よろしくお願いいたします。
よいお年を。

仕事納め

今日は私が実際に所属する営業所まで行って仕事してきました。仕事っていっても大掃除の手伝いでしたけどね。
3時半すぎに所長の計らいで適当に理由をつけて帰らせてもらいました。所長はとてもいい人!!
ところで、今日は車で出勤したんですけど、道順が不安だったのでナビを使いました。
住所登録していざ出発して順調になんとか行きましたが、名四国道に乗ってすぐに「目的地に到着しました。ルートガイドを終了します」って言われて降りなきゃいけないインターを降りられなかったんです。
次のインターで降りてUターンかまして、なんとかたどり着きましたけど、結構ナビって当てにならないね。目標物がしっかり定まっていないと高速道路とかの途中でもその番地になったらルートガイド終了になっちゃう。あはははー。こんな事初めてです。でももう道はバッチリわかったのでナビは使わないけどね!

てなわけでようやく仕事納めです。明日から短い冬休み。まずは正月の食材の買い物からスタートです。
そして今日行けなかったお餅つきの中で同級生が結婚すると爆弾宣言したそうで、明日それを友達から聞きつけてくる予定です。一体どうなってんだい。

あ!レコ大はEXILEの2連覇でしたね!まさかのATSUSHIの男泣き。いやー、サングラスでごまかしてはいますが、最後の方はしっかり涙があふれておりましたね。うれしかったんだなあ。ちょっと意外だった。

使える!

またしても・・・朝のワイドショーにアラシちゃん登場です。
しっかりラテ欄に載っていたのに録画予約をし損ねてしまい、慌てて家に電話。冬休みの為にぐーたら寝ていた娘をたたき起こしてもらい、朝の「とくだネ!」を録画してもらいました。
まずHDDレコーダーの電源を入れ、録画するチャンネルが外部入力になっているのを確認をした後、CATVの地デジチャンネルを「011」にしてもらい、本体のボタンを押して「とくだネ!」が終わる時間になったら録画終了、を電話で指示しました。そしたらできてたんですよね。前もはねトびの「ややアラシ」を録画してもらうために必死こいて説明したらちゃんと録画できてたもん。
録画出来ている事を信じてご褒美にタカシマヤにこの秋に出店した「ラデュレ」のマカロンを買わせていただきましたよ。1個食べてみたけど・・・私マカロンはあまり好きではないけどこれはうまい!!高いだけあるわ!!

てなわけで・・うちのお嬢さん、もうすぐHDD録画もマスターしてしまうかもしれないなあ。でもきっちりマスターされるといろいろ録画されてしまって容量が少なくなりそうなので私が管理せねば!!
ああ、それにしても冬休みでよかったよ。これがうちの両親だとこうはいかない。完ぺきなアナログ人間なのでやってもらえません。はあ・・・。甘やかした私がいけないんだな・・・。携帯持っててもメールも出来ない両親ですから・・・。

さて、今日で仕事がひと段落しました。今の職場でのお仕事は今日で年内は終わり。明日は所属する営業所で軽く仕事。多分半日で帰れるのではないかと。車で出社するのですが・・・守衛さんにちゃんと入れてもらえるかしら(汗)
今年もあとわずか。あっという間だなあ・・・。早く仕事終わるといいな。

フィギュア終了・そして。

フィギュアが今日のメダリストオンアイスで一段落しまして四大陸までは落ち着くかな。今日のフジは真央ちゃんおめでとうモード炸裂でしたが、去年のGPFの報道でキムさんばっかり褒めて真央ちゃんをけなしてた発言はどうしても許せないので、手のひらを返したような某朝の番組をいまだにきちんと観られないでおりまする。
そして今夜からまたまたアラシちゃんモードへと突入していきますよー。朝のめざましでダイスケを張ってたら何故かアラシちゃんが釣れた(笑)大野さんの川柳、笑わせていただきました。
夜中にNHKさんで紅白出場歌手の特集が組まれるんですが、今日はアラシちゃんが少し出るっぽい。幸い宿題くんの放送がないのでばっちり録画できます。あああ、何を録画していけばいいのかマジで混乱しとる・・・。なんとかせねば。

そういえば、携帯を買った日にDVDドライブを買ってしまいました。

BUFFALO DVD-RAM/±R/±RWドライブ(DVD±R 2層対応) 24倍速 DVSM-X24U2VBUFFALO DVD-RAM/±R/±RWドライブ(DVD±R 2層対応) 24倍速 DVSM-X24U2V
(2009/08/01)
バッファロー

商品詳細を見る


パソコン本体のドライブがイマイチうまく作動しない時が頻繁にあったのでついに決断。
ブルーレイのドライブもあったんだけど、まだ宝の持ち腐れな感じだし、高いしでやめて、DVD-RAMが焼けるやつにしてみました。
さっきやっと繋げたけど、サクサク動いていいね!!これで後は外付けHDDにバックアップをめいっぱいとっておけばいつパソコンが壊れてもムテキだわ。
ただ、DVDオーサリングのソフトがついてないのがイタイ。優待価格で販売って書いてあった・・・。面倒なのでそのまま放置です(笑)

大掃除

まずはダイスケと真央ちゃん、全日本優勝おめでとうございまーす。
やっぱ日本のエースと女王はこの2人でないとダメよね!
スケートの事はまた明日にでも頑張ってフィギュアブログに書きたいと思います。
今日は午後から掃除しまくってましたがまだ終わってません。途中で洗車があったしな・・・。アラシ関連の切り抜きを一生懸命綴じたりもしましたが終わんない。1個余分に収納ケースを買ったのにそれを使う事ができずにいたりもしてます。
はあ・・・。なんでこう私っていろんなモノを持ってるんだろうね。なかなか捨てられない人なのですよ。
で、私は30日までお仕事なので後はもう年が明けてからかなーって思ってます。
あああ、それにしてもHDDレコーダー、録画しっぱなしでマジで困ってます。CATVのチューナーの都合でHDDレコーダーが娘の部屋に置いてあるので娘がいると編集作業ができないんですよっ。これも年明けだな・・・。ジャニーズのカウコン録画まで、いや、2日のネプリーグまで最悪放置状態になりそうです。

年末準備

いやー、真央ちゃん、とりあえず首位おめでとうです。ハラハラしつつテレビの前で正座して観てましたが・・・。
やっぱトリプルアクセルは回転不足だったか・・・。スロー再生したときに、着氷はよかったんだけど、跳び上がる時の足がグインって余分にひねらせていたように見えたので・・・でも後は問題ナシだと思います。
ダイスケもねー、昨日はすごかったんだけど、まだ1度もリピれていない。くそう・・・。

さて、今日は年末のお買い物を母と一緒に行ってきました。
カインズホームという所に初めて行ってきたんですけど、安いねー。自社ブランドのものがかなり多くて驚きましたけども・・・ここぞとばかりに買い物していきましたわ。まあ昨日私が年末のボーナスを少し渡したからだが・・・。
本当は買い物したり録画しっぱなしのHDDレコーダーをなんとかしたいんだけどね。なんともならない今日なのでありました。

今からお風呂に入ってチャットに備えます。ただ、ダイスケの出番の時だけ抜ける(爆)ちょっと頭痛いのでそのままフェイドアウトするかもしれないし・・・でも顔は出しますよ、ええ。というかこんな年末に果たしてチャットをしに来る奇特な人がいるかどうかだな。

メインボーカルなのに!!

Mステのアラシちゃんの出番は見事に9時またぎでした。よかったー、トリじゃなくて。トリだったらダイスケとアラシ、どっちを取るか悶々としまくってたと思います(汗)
歌は「Believe」と「Everything」でした。特に「Everything」は好きだったので聴けてよかったです。
でもなあ・・・・。ことごとくマツジュンを抜くのはやめてほしい。大サビの大野ソロではマツジュンもハモるんだけど、メインは大野さんなのにマツジュンがメインで歌っているかのようにテレビに流すのはやめていただきたい!!!!!
前もあったんだよなー。同じMステで。主旋律を歌っているのは大野さんなのになあ。ちゃんと曲聴けスタッフっ!!!
「Believe」は大野さんのダンスがいつもよりキレキレに見えたのですが・・・気のせい?いつもこれぐらいキレキレで踊ってほしいでーす。ま余裕かまして踊っている姿も素敵ですけどねー。
今大野さんは美白を目指しているそうです。そうだねえ、「Love so~」の辺りぐらいまでに戻ったらめっちゃ褒めるよ(笑)

さー、23時からは全日本フィギュア男子ショートプログラムのテレビ放送があります。ダイスケは14番目の滑走だったので意外と早く出てきそうな気がしますけど・・・もうスポーツナビで結果出ちゃった(爆)
なんだかすごい銀河点出てます。今からお風呂に入ってテレビの前で正座する事にしますvvえへへへへへ!!!

ただ・・・・これが明日も続けばいいんだけどね・・・・・。

今日は娘が近所のお友達の家にお泊りに行っているので静かだなー。

メリークリスマス



早いものでもうクリスマスイブです。名古屋駅周辺はそりゃあもう人がわんさかいます。
特に地下街、デパ地下なんてひどいもんです。その中に私も混じっていたんですけども。
頑張ってブッシュドノエルを買ってきました!

091224.jpg

去年のクリスマスの時にヒルトン名古屋の出前出張カウンタで突撃して買ったらおいしかったしよそより安かったのを覚えていたので、今年も予約なしで突撃したらこのSサイズ(2800円)が残りあと1個だった・・・。あぶなかったー。これを逃したらMサイズ(3800円)を購入しなくてはならないところだった・・・。
そしてやっぱりおいしかったですvv来年もヒルトンに突撃だ。

上のケーキですが、携帯で撮影した画像だけど、今までのF906iなんかより全然画質がいい。さすが1220万画素です。
でもね・・・。F01Bっていうのは防水機能がウリなので、microSDは電池パックを取り出してFOMAカードの横にセットしなくてはならないんですよ。いちいち電池を外すのが超面倒って思ったのでUSBコネクタを買って、パソコンにデータを移行しやすくしてみようといろいろインストールしてたんですけど、更にめんどくさくなったので結局電池をいちいち取り出してSDカード出して・・・の方がラクチンな事がわかりました。もしくは自宅パソに転送してしまうとかね。
ケーキの写真もデータリンクというソフトでパソコンに移したまではいいんだけど、その画像をPCに出力したらサイズがでかいままなので圧縮させて上書き保存・・・という何段階も重ねてこうなってます。ああもうめんどう。防水機能はどうでもいいからmicroSDを外付けさせてくれ。
こういう時SHにしときゃよかったなーって思うんだけど、Fシリーズを3年ぐらい使っててSHに変えると操作に慣れるのに時間がかかると思うんだ。現に今使ってるF01Bは今までと大体同じような感覚で使ってます。

そういえばですね、今「花より男子F」をやってます。どうせなら「魔王」スペシャルもやってくれって思う。
でも明日はもっと忙しいぞ!!
MステのSPがあるんだが・・・全日本男子ショートプログラムが若干被るんだ!!アラシちゃん、トリじゃない事を祈っているぞ!!!(国分さんは掛け持ちで大変だなあ・・・)
というわけで追っかけ録画するしかないなーと思ってます。デジタル録画は編集しづらいのでキライです。

プリキュア・・・

今日は午後から高校時代の友人の家に行ってきました。娘は風邪っぴきなのでちびっこがいる家には連れていけないので勉強させておきました(爆)
さて、昨日ちびっこに何を買っていこうか悩んだ結果、うちの近所のファンシーショップでケアベアのぬいぐるみとタオルとディズニーのお子様向き文具セットを購入しました。まあ4歳児(昨日3歳と書いたがそれは間違い)と1歳児でちーと早いかなとも思ったんだが・・・他に思い浮かばなかったので。
そして、しばし話し込んでいる間に4歳児が夢中のプリキュアオールスターズの映画のDVDを勝手にセットして見せてくれました。

映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!【初回限定版】 [DVD]映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!【初回限定版】 [DVD]
(2009/07/15)
沖佳苗喜多村英梨

商品詳細を見る


そして再生ボタンを押した事で満足した4歳児はその後はフリーダムです。折り紙を折ったりおもちゃで遊んだり。映画を観るんじゃなかったのかおいって感じ。まあ・・・フリーダムだよなあ・・・4歳ぐらいのおこちゃまって。

で、私は何気にちゃんと見てましたよ、プリキュア。
でも私がわかるのはなぎさとほのかの「ふたりはプリキュア」シリーズまでです。むちゃんこ懐かしかったな~め。メップルとミップルだったっけ。まだ保育園の頃だったと思うんだけど、おもちゃを買わされたもんなー。
なぎさが最上キョーコに似てるってよく騒いでたし、何気に思い入れのある作品だったりします。

ふたりはプリキュア 1 [DVD]ふたりはプリキュア 1 [DVD]
(2004/08/18)
本名陽子ゆかな

商品詳細を見る


やっぱヘソ出しの方がかわいいっす、なぎさちゃん。

映画はまあ・・・プリキュアさん達が全員集合して強い敵を倒すっていうお約束なお話でございました。
キャラでは、一番オイシイのがミルキーローズっていう子で、人間じゃないんだけどプリキュアとなって援護してくれるちょっとし最強キャラでした。変身シーンも1人だけなんか違うしさ。
今のシリーズのプリキュアはどうもアキバ系の方々にかなり人気があるらしくて、キャラクターショーとかでも最前列を陣取って写真を撮りまくってるヲタさん達に高確率で遭遇するそうです。友人はショーよりもヲタさん達の行動を見ている方が楽しいって言ってました。

それと、今回の敵役ヴォイスが子安氏だったというのがね。最初聞いただけでわかっちゃったよvv

てなわけで・・・おしゃべり半分プリキュアDVD観賞が半分って感じでした。でも久しぶりに会えてよかったわ。

夜になって母親がどうしてもユニクロに行きたいと言うので7時すぎに行ったんですけど、駐車場がすごい事に(汗)一体みんなどんだけユニクロ好きなんだって思うわけよ。まあ私も好きだけどさ。
私は渋谷で体験して以来H&Mの方が好きです。早く名古屋に出来てくれって真剣に思う。

年賀状再び

只今ママ友ん家にて年賀状作成中(笑)
あと50枚ぐらいで終わります。毎年の事だから気にはならないんだけど、そろそろスキルアップしてほしいと思う年の瀬…。

【追記】

はい、帰ってきました。11時過ぎに無事解放されました。
年賀状3種類作って、その後筆ぐるめの使い方などを少しだけレクチャーというかデモンストレーションして、更に写真画像をCDに焼いたりしているうちにこんな時間に(汗)
住所録を作成するバイトが転がり込んできたりしてvvきっと「アラシちゃん」関連のモノを要求すると思います。ふふふふ・・・。

しかし、爆笑問題とさまぁ~ずのトーク番組を録画しておくのを忘れてしまったではないかっ。結構面白そうだったのに・・・。堀北真希ちゃんの時にちらっと見れただけなのよ・・・。ああ残念。何気にさまぁ~ず好きなんだけど。


さー、明日は休みだー。高校時代の友達の家に行ってきます。また餅つきにいけないんだもん・・・がっかりなのでとりあえず顔だけ見せておこうと思って。女の子のおちびちゃんが2人いるので何を買っていったらいいのかなー。久しく3歳児とか1歳児の子どもと接していないのでドキドキしちゃうわ・・・。

カスタマイズ終了

ひたすら新携帯をいじってました。着うたと待受画面がSanaちゃん仕様となってまいりました!!いやー楽しい楽しい。
ひと段落ついたのでこれでラン光祭りに再び向き合えます。
さっきまでサウンドエンジンっていうフリーソフトを使って音楽編集をしてましたけど、久しぶりに細かい精度の編集をやったのでしばらくはもういいかなって感じです。
元々パソコンを始めたのって音楽関連の事をいろいろやりたかったからなんだよね。
それがいつの間にかホームページだのブログだのネットだの・・・やりたい事が増えてるから時間がないんだ・・・。

昨日の「JIN」ですが、25%超えましたねー。私もそのうちの一人だ。
昨日の日記はなんだかおかしな事を書いてましたね、私。実はすっきりした終わり方じゃないんだよね、あれ。
でも仕方ないと思うのよ。原作がまだ続いてるし、ここで伏線を回収できない事は盛り込み済みなんじゃないのかな。
きっとセカンドシーズンかスペシャルドラマか映画化・・・て事になると思われますが、私的には連ドラがいいなあ。毎週日曜日が本当に楽しみだったもの。
次の「特上カバチ!」もそんな風に思える作品だといいんだけどね。
正直、アラシアラシ言ってますけど大野さん以外のアラシちゃんの活躍は・・・・普通に受け流してますねvv
あくまでも大野ヲタなんだな、私・・・。
そういえば大野さんネタですけど、今日のワイドショーで金曜日のオリコン年間チャート4冠おめでとうニュースをいくつかやってて、その中で「じゃあファンの・・・」ってリポーターの方が言ったのを「・・・ジャパン?」と聞き間違えてボケてましたよね。
あれね、テレビで聴いてると「ジャパン」って微妙に聞こえるんだよ。「じゃあ、ファンのみなさんに・・・」ってゆっくり言えばちゃんと聞きとれたかな、って感じ。相葉ちゃんが終始ニノに突っ込まれまくってたけど、最後の最後で大野さんがかっさらっていくのは気持ちよかった(笑)
ちなみに、今日のエンタメニュースは、ズームインとスッキリとひるおびを録画しておきましたが、大野ヲタ的に内容がよかったのはひるおびだったと思うのvvミヤネ屋も録画しておけばよかった・・・ってうつつを抜かしているスキにダイスケがまたテレビにちょくちょく出ていて追っかけるのが大変なのよね。
ラテ欄に載ってればまだしもまったく載っていないのに「ダイスケ出ます」情報を発見し、更にそれを電車の中とかで知ってしまうと悲しすぎるものがあります。
結局20日夜中に関東や関西で放送していたダイスケ特番は頼むのを思い切り忘れるし・・・あかん、ダイスケとサトシを両立できるのか自信なくなってきたよ(汗)

泣いた・・・

「JIN-仁-」が終わってしまった・・・。
野風が仁先生の元を去るシーンで不覚にも涙がこぼれましたね。私はぶっちゃけ咲ちゃんより野風さんの方が好みだったんだけどな。仁先生も未来さんとほぼ同じ顔なんだからもうちょっとなびくかなーって思ったんだけど。
でもまあ・・・終わり方には満足ですよ。続編が映画だかSPだかであるかもしれませんが、続きが気になるっていう終わり方じゃなかったからまだいいと思う。さあ、明日の視聴率発表が楽しみですね。

そして今日は・・・9時半近くまで寝てた・・・。最近よく眠れますねえ。
やる事はいっぱいあるんだけど、両親が出かけてしまってて家の事をまずしなくてはならない。
1人でいる時にメールしたりとか本を買いに走ったりしていましたが、それでもまだまだ終わらない。
1日30時間ぐらい下さいって真剣に思う・・・っていっつも書いてるような気がする。
明日からまた仕事ですけど既にやる気なしモードです。2日行って1日休んでまた2日仕事。クリスマスもへったくれもないですねえ。ケーキも予約せずに突撃して買うつもりなんで。去年はそれでうまくいったので今年もなんとかなるでしょう。何よりももうプレゼントを用意しなくてもいいのでラクチンだー。

機種変更となばなの里

寒い。名古屋でも雪は降ったようですが積もるほどではなく「初雪」程度です。

しかし眠い。とにかく眠いので明日詳しい事書きますが、今日やった事を簡単にまとめてみます。

・Uちゃん襲来。新幹線も遅れていましたが、私も遅れていたので(爆)おとがめなしだ。
・車で名古屋駅にいってUちゃんと合流。ビックカメラの買い物に付き合わせる。
・ビックカメラ内のドコモショップでついに機種変更。

DSC03133.jpg
当初はここでも言ってたですが「SH-01B」にする気マンマンでした。
しかし、同系のF-01Bと比べてみたところ、SH-01Bはデザインがいいだけで、電池の時間とか画素数とかとにかくいろいろFに劣っていたわけです。
でも手に取って操作してから最終的に判断しようと思ってたら。
F-01B限定30台限りで10500円引き
なんて素敵な言葉が書いてあったので迷いもせずにF-01Bに決めてしまいましたv次こそカメラとワンセグが有能でありますように・・・。60000円ちょっとの定価の携帯を3万5千円弱で購入。担当したお兄さんもかなり頑張ってくれました。ありがとう。

・Uちゃんがどうしても欲しい本が大須にボークスという所にあるかもしれないというので大須に。無事ゲット。
・なばなの里のイルミネーションを観に行きました。人が多い!!とにかく多い!というのもツアーバスがいっぱいあったんですよ。なばなの里→温泉ってコースなんだろうか。
点灯時間の5時までだいぶ待ちましたが寒さに堪えてイルミネーションの写真を撮りまくり。

DSC03026.jpg

いつもの場所。

DSC03079.jpg

今年のテーマは「オーロラ」です。なかなかキレイですよ。


・・・・マジで明日じっくりパソコンと向き合わねば。早く着うた関連をカスタマイズしまくりたいっ。

忘年会、フルコンプリート

無事12月の忘年会を全て終えましたー!!!我ながらよく頑張ったものです。
しかし。今日が一番ヘビーだった・・・。
自分が所属している営業所の忘年会だったんだけど、知らないおじさんがいっぱいいるんですよ。挨拶はしますが、それが誰なのかがさーーっぱりわからない。
でもいちいち関わるのも面倒なのでそういうのは若い子に任せて私は壁にもたれて営業所長とまったりしゃべってその場を動かなかったです。
なかなかサシでは話せない人ですからね・・・。いい人なんですよねー。普段ボケてばっかりいるけどねv

今回は中華料理のお店(いつもここを使っている)だったんだけど、そのお店で一番美味い餃子がちーっとも出てこない!!デザートの杏仁豆腐が出てきても餃子が出てこないのは何事!!

てなわけで・・・所長自ら催促に(爆)

そしてやっと餃子が・・・

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!

ひたすらありついてましたvおいしかったよー。
そして杏仁豆腐もしっかり食べさせていただきましたが、ウーロンハイを結構飲んだせいで気持ち悪くなって杏仁豆腐が・・・あわわわ。杏仁豆腐の犠牲のもとなんとか復活。さすがに退散いたしました。10人ぐらいは残ってたみたいだけど明日朝早いんだよな・・・。


さて、アラシちゃんオリコンランキング4冠おめでとうです。
明日の朝のワイドショーをしっかり予約しておかねば(汗)
思えば去年は大野さんと櫻井が2人で出ていたのでしたね。でも今年は仲良く5人で表彰式に参加です。
その4冠にしっかり貢献させていただきました。来年はどうなるかな。一発目は多分「特上カバチ!」の主題歌だろうね。
昨日のアラシちゃんでかかってましたけど、ガチャガチャした楽しい感じの曲みたいです。楽しみすぎる!

そういえば昨日のアラシちゃんの感想で一言言い忘れてました。
最後の最後にアラシちゃんの次の放送は1月14日ですって告知が入ったんですが、5人が揃って「よいお年を~」(だったっけ)って言ってくれてました。それがなんだかほっこりしてうれしかったんです。ヤレバデキルコTBSです。

木曜日は危険すぎる

花ゆめ最新号の発売日(早売り)だったんですよね、今日。
でも木曜日ってアラシヲタ的には祭り状態なわけで・・・そっちを優先させてしまう自分がカナシイ。
木曜日に感想をアップするのってかなり大変っす!!しかも土曜日に遊びに行くんですけどその打ち合わせの電話とか入っちゃったしね・・・。あわあわしています。

てなわけで今日はアラシちゃんの一言感想を言っておしまいにします。

・大野さんの歌うEXILEを聴いてみたい。絶対うまいって。
・大野さん、左目におできができている状態で3位抜け。眼帯って私も萌えますわよ。更にPコートもカワユス!!

スシ食いねェ!!

F1010271.jpg

ああ、相変わらずボケボケな写真だ・・・。早く携帯を変えたいのだ!!!

今日は母と娘を名古屋駅まで来させて食事です。本当は同僚の子も一緒のはずだったがいきなり風邪をひいたので一緒に食事はパスさせてくださいと言われました・・・。昨日一緒にランチした時は全然元気だったのに。なんだかなあ・・・。
で、親子3代回転寿司。去年も同じ所で食べたんだけど、娘はこのタッチパネルでお寿司を注文するというのがやりたくて仕方ないんですよね。確かに便利だけどさ。
それに名古屋のど真ん中ですからネタもいいんだよね。ま、私はえびとアナゴと卵と納豆巻きしか食べなかったけどね。サイドメニューで頑張った(笑)

で、早めの夕食の後、一緒に食事をするはずだった同僚と待ち合わせて、娘へのクリスマスプレゼントをいただきまして(いつもありがとうですv)再び親子3人になって外のタワーズライツを観てました。

さむっ。

朝はそんなに寒く感じなかったんだけど、夜外に出たらなんじゃこの寒さはっ!!風が冷たいっ!!!
でも頑張って正面で撮影してきたんだよ。一眼レフでvまたそのうちアップできるといいんだけど、とにかく本当に時間がないのです。昨日のベストアーティスト賞も飛ばし飛ばしですもん。ちゃんと観たのはアラシとポルノさんだけよ。ポルノさんのライブって楽しそうだなあ・・・。
アラシちゃんは日テレでまさかの「truth」!!!歓声がすごかったね。大野さんの衣装がSMチックで萌えるし(笑)生歌確定だしvv相変わらず安定しております。
一応他のジャニさん達のコラボとかもチラ見したけど、カツーンのあまりのダラダラさ加減にちょっとキレそうになった・・・。なんてまとまりのないグループなんだろう(汗)
ややあらしも観たよ・・・。なんとかね・・・。もっと大野さんが似すぎなのをいじってもらいたいですっ。

ほんと、まとまった時間が取れないのでヒーヒー言ってるのにまたしても大仕事があって、PTAの仕事もほぼ終わってやれやれな状態の中、別の小学校のPTAからもちつきのレクチャーの依頼があったらしくて、さっきまで必死こいて私が持っているデータをまとめなおしていた所です。ああ、早く送らないと会長に怒られるっ。思い出しながら作業してるからあまり進まないのよね。でもこれが終われば私は眠れる。


・・・またしても妄想が(涙)お願いだから来週まで待っててください~~!!!

通算5度目の忘年会

なんだかなー。疲れちゃったよ。昨日の「宿題くん」が30分遅れでしかもおバカ運動会だったものだから声を殺して笑ってて寝たのが1時過ぎ。起きたの6時だもん。午後はずーっと眠かったんだよね。
でもまあ・・・楽しかったかな。席もそれなりによかったしね。
ただ・・・・しょうゆの一気飲みは体によろしくないと思う。これを今日やった人がいるんだ・・・(汗)

その後仲良くしてもらっているおじさん2人と3人だけでカラオケに行ってしまいました。気を使わない人たちだから全然ラクチンでしたよ。
そして・・・何故かアラオケ会(笑)
というのも1人のおじさんはアラシが好きになっちゃいまして。レクチャーしつつ歌ってたんですわ。
しかし私があまり聞かないナンバーを選ぶので困ったわ・・・。「アオゾラペダル」とか「台風ジェネレーション」とか「感謝カンゲキ雨嵐」なんて普段歌わないんだもん・・・・。
久しぶりにレベッカの「フレンズ」を歌ったらもう1人特にアラシ好きではないおじさんがうれしそうに一緒に歌ってくれました。80年代後半の日本のロックってやっぱ落ち着くなあ。

ささ、今日はお酒が入ってるのでおとなしく寝ます。妄想したいんだけどな。だいぶ進んでて、ラストスパートかけたいんだけど予定が入っててなかなか進みません。妄想がどっかにいっちゃわないように脳内にきちんと保存しとかねば!!

テレビ雑誌祭り

今ラン光祭りに出す妄想話を必死こいて書いてます。果たしてこれでコラボできるんだろうか・・・。妙に長い話になってます。別のシチュもこっそり引出しに用意してあるんですけど、どうしたものか。また相談しようっと。

今年もあと半月になっちゃいましたね。
テレビ雑誌は年末年始のスペシャル仕様になってます。
テレビジョンはついにアラシちゃんが表紙を乗っ取りました。
ガイドはスマ兄さんでしたが次号はアラシちゃんです。
あと、TVぴあとTV Japanが出てたんですが・・・・TV Japanは表紙の写真が妙に気持ち悪くて(爆)買うのをやめてしまいました!!これは私にしてみたら革命的出来事・・・ってわけでもないかvv
TVぴあは内容がいいので買いました。ぴあのライターさんは間違いなく大野ヲタだ。
でもなあ・・・。川柳がさあ・・・。


来年は おおのさとしは 引きこもり



・・・・・勘弁してくだせえええ゜゜(´O`)°゜

明日はTV LIFEが出ますが、これは買いです。相葉すごろくがつきます。家で遊べちゃうゾ(笑)

それにしても年末のテレビ雑誌は・・・・・重い。

年賀状

今日も起きたのは9時50分(汗)朝何度か目は覚めてたけど、まだいいや、まだいいやを2回繰り返してたらこんな時間だった。3度寝なんて贅沢だなあ。
午後から年賀状作りに励んでおりました。
家用195枚(内2枚失敗)、父仕事用70枚、母用35枚、娘用10枚、私用45枚。総枚数355枚。
前のプリンタだと2日ぐらいかかってやってたんだけど(195枚っていうのがネック)、プリンタをエプソンの複合機に変えたら半日で終わっちゃった。ありがたい事です。
私の年賀状はまだ娘の写真つきです。早く卒業したいんだけどね・・・。小学生のうちはやるしかないかな、と。
今回はわざわざぬいぐるみを持たせて撮影せずに、赤坂サカスで撮影したBooBoとのツーショット写真にしました。やっぱこだわらないとね。
そして、来年は寅年ですが、再来年はウサギ年!そう!NOVAうさぎをようやく使える年です!!!
NOVAうさぎに囲まれている写真を撮ろうかと思っているので今からワクワクしてたりする・・・。早くも再来年の年賀状の構想を練っている親子です。

「JIN」が・・・来週終わってしまう!まだ続いてほしいんだが、多分年末一挙再放送しつつ映画かスペシャルか続編か・・・ってとこでしょうか。ね。
でも、来月始まる「特上カバチ!」のCMが流れましたよ。
間違いなく歌がアラシちゃんだったです。来年1発目のシングルになる事は間違いなさそうです。
久しぶりに楽しい感じの曲っぽいです。「Happiness」に近い印象があります。まあ・・・しっかり聞いてないから何とも言えませんけど。

さー、3連休も終わって明日から仕事か・・・。忘年会2回もあるし、面倒だわ。

ゾロ目の休日

今日は弟の誕生日だったな、そういえば。実は兄妹揃って奇跡のゾロ目誕生日だったりするんだよね。
私が10月で弟は12月。弟は帝王切開で生まれているけど偶然です。ちなみに弟は三十ン歳独身です。嫁求む。

さて、昨日はPTAの忘年会だったんですけど、もうみんなテンション高い高い。来年度の役員も決まったし・・・おしゃべりに花が咲きました。
しかし、校長センセがかなーり酔っぱらってしまってて、これはもうご自宅まで乗せて行ってあげねば!と車で出動していた私は校長が最寄駅でいいって言うのを振り切って教頭と相棒の役員さんを乗っけて校長センセをご自宅まで強制送還しました。自宅前でしきりに「コーヒーでも飲んでいって」と言われたのですが、それも振り切る(笑)
そして教頭センセをご自宅まで乗っけていって、再度焼き鳥屋で居残りの役員2人と再び宴会スタート。私はソフトドリンクだったけどね(アタリマエ)。ついでに真夜中にスイーツを(爆)

F1010270.jpg

あきらかに冷凍たいやきにチンしただけってわかってしまう白タイヤキです。
もっと大きいのが食べたいよね。今流行してるし。

それにしても、みんながお酒を飲んでいる中、車で来てるからお酒が飲めないのに付き合ってくれてありがたいって校長センセにしきりに言われた時はうれしかったね。
前の仕事の時、私が一番家が遠いっていうのもあったんだけど、車で宴会に参加する事が多かったので、お酒を飲まないで宴会に参加する事に慣れているんですよね。飲まない事に対して全然気にならないんです。
それに最近お酒を飲むと必ずトイレにこもっちゃうので、お酒を控えたいっていうのもあったので。
来週も2回宴会があるのでそっちは心してかからないといけないなあと思ってます。

帰宅は2時過ぎ。起床時間9時50分(汗)なんとかブランチの櫻井インタビューに間に合いました。
母親とダブルベッドで眠る息子・・・少しキモいぞ・・・・。なぜ床に寝るとかベッドを用意するとか、父親か弟のベッドに寝るとかしないんだ。ヘンだぞ(滝汗)

娘が頭が痛いというので留守番させて某ファミリーフェアに行ってきたんですけど、今日はなんかいいものがいっぱいあったのでかなり散在してきました!!カバンとかマフラーとか服とか・・・。楽しいなあ買い物。
しかし某茄子が出た後のせいかいつもより人が多かったっ。でも次も行く!!

ぎゃー!!
「小公女セイラ」を観ていたらBS2で放送されてた「日本のロック&ポップス」を録画しそこねたー!!!orz
TMさんは果たして出たのだろうか・・・。前科持ちだから出てないかもね。どんなアーティストさんたちが出てたのか気になっていたのに・・・残念だ。

有意義?な休日

今日は個人懇談会の為にお休みをもらいました。
銀行と郵便局に行ってお金の用事を済ませた後、ママ友に家に乗りこんでアラシ会を実施。
本当はもう1人いる予定だったんだけど仕事だというので今回は2人です。
最初は月曜日の「HEY!×3」を観ながら先日ゲットしたツアーパンフを食い入るように読みました。
その後PVのDVDの2枚目を約2時間、おやつも食べないで観る女2人(爆)
普通ならとんがりコーンとかチョコレートとか出てくるんですけどねえ。恐ろしいほどの食いつきっぷりです。
更に私も実は通しでフルで観るのは初めてだったんですけど(今まではかいつまんで観てた)、「Crazy Moon」のメイキングがあそこまで長いとは思わなかった(汗)楽しかったけどねえ。大野さん率が高い曲だしね。

で、1時過ぎにランチをご馳走になりつつ昨日の「ひみつのアラシちゃん」を観て爆笑。やっぱ大野さんいいわー。うなじサイコー。

2時半においとまして本屋へGO。

ちはやふる 7 (Be・Loveコミックス)ちはやふる 7 (Be・Loveコミックス)
(2009/12/11)
末次 由紀

商品詳細を見る

とりあえずコレだけはしっかり読みました!!新と太一、どっちも捨てがたいがやっぱ私も千早と一緒で原田先生がイチオシだな!(嘘)
とりあえず私は新派って事でvv

これからPTAの忘年会ですが、鼻が詰まり気味なのと、帰りの足の確保のために今日は禁酒します!!!
元々食べ物がたっぷり出てくるお店なのでしっかり5000円分食べてこようと思っております。頑張るぞー。

某茄子の日

今日のアラシちゃんといいVSといい、大野さん大活躍でゴチになりました!!
特にうなじを拝めるとは。ひいき目ナシでも大野さんのうなじが一番自然というか・・・かわいかったです。
そして掛け布団敷布団合わせて約300万のプレゼンのぐだぐだぶりが宿題くんの日直のまんまだ(笑)「羽毛」が読めてよかったよかった。
VSはボールが頭に当たるところがまたかわいらしいし、関根さんが大野さんを応援してくれているのがうれしい。
何気に大野さんはおっさんに人気があるんだよな・・・。
というわけで・・・今日も素敵なアラシデイでございました。

今日は待ちに待った某茄子支給日!下ろしてないけど(爆)明日学校に行く為にお休みを取ってあるので銀行と郵便局をハシゴする予定です。
その後ママ友とアラシ会をする予定。今度はじっくりDVD鑑賞と昨日買ってきていただいたツアーパンフをガン見するの(笑)

ところで・・・今日こういう本を買って見た。

氷上の美しき戦士たち氷上の美しき戦士たち
(2009/12/10)
田村 明子

商品詳細を見る


久しぶりにこんなハードカバーの本を買った気がするな・・・。読み応えのある本でしたけど、でっかい本屋にはなくて(真央ちゃんの本ならあったが)地下街の小さい本屋にあったのはなぜっ。
筆者はフィギュアスケートの取材を長年されてる方なのですが、もっとダイスケの事を書いてくれって思ったのは私だけですかね・・・。あんだけドラマがある子なのにっ。でも、それぞれのパートごとに途中からすっと読めるのでラクかな。

それにしても、未だにGPFのショートプログラムの余韻を引きずってます。あんだけレイザービーム出されたらなあ・・・。ショートはもうあんな感じでいいからフリーをなんとかしてくれ。頼むよ。


第2回アラシ会

今月6回ある飲み会の中で今日が一番楽しみにしていました!その名もアラシ会だ。
スキビ東海支部(休止中)でたびたびお世話になっているA様と2度目のアラシ会です。
A様が札幌ドームに参戦したので、グッズの購入をお願いしていたのです。
お土産までいただいて感謝カンゲキ雨アラシでございます(涙)
今日はアラシ会の中で大野さんの29回目の誕生日を遅ればせながらこっそりお祝いする企画も用意しまして、合流後すぐにデパ地下でイチゴのケーキを購入していきました。
場所はご飯を食べながらカラオケが出来るところなので全然問題ナシ。
最初のうちは食事しながらコンサートのよもやま話や最近のアラシってどうよ的内容を濃密に語り、1時間ぐらいしてからアラシ曲のオンパレード。デンモクの履歴はアラシばっかりです。今日もしっかり写真に残してきたのでざっと書いてみます。
奇数が私、偶数がA様が歌った曲です。

1.時計じかけのアンブレラ
2.マイガール
3.忘れられない
4.Love Situation
5.How to fly
6.Do my best
7.スーパーフレッシュ
8.春風スニーカー
9.Step and Go
10.Future
11.Song for me (大野ソロ)
12.僕が僕のすべて
13.時代
14.ココロチラリ
15.Rain(大野ソロ)
16.できるだけ
17.Ready To Fly
18.CARNIVAL NIGHT partⅡ
19.truth
20.ファイトソング
21.夏の名前
22.五里霧中
23.We can make it!
24.5×10
25.きっと大丈夫
26.Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
27.曇りのち、快晴(大野ソロ)
28.A・RA・SHI

私=大野ソロフィーチャー曲がほとんど
A様=セトリの中からマニアックな曲

って感じでしょうか。
私は「時計じかけのアンブレラ」と「忘れられない」が歌えて幸せです。
あと、「スーパーフレッシュ」は1オクターブ上げて歌っても全然問題なくて抑揚があまりないから結構歌いやすかったです。
途中でケーキを食べたりしてましたけど・・・よく歌ったわ。フリードリンクだったんだけど、丁度私がラップを歌っている時に持ってこられた時はかなり恥ずかしかった!これからはラップ曲ではないタイミングを考えて注文しようと思う・・・。
結局3時間で予約したけど30分延長しましたね。でもまだ足りないかな(爆)前も同じ事言ってたと思うけどvv
とにかくアラシ話がいっぱいできて楽しかったです。そして私は金曜日にもママ友とアラシ会を開催するのだ・・・。うへへへ。

でも一度でいいからダイスケ会も開いてみたいと思う今日この頃なのだった。

F1010265.jpg

帰りに見たミッドランドスクエアのトナカイさん。最近こういう夜のイルミネーション系を観るゆとりがないですなあ。来週の忘年会が終わったら一段落するのでそれまではせわしなく動く予定でございます。なかなかラン光の企画が進まない(汗)

格闘!

しまったなー。今日の「リンカーン」しっかり観ておけばよかった・・・。
巨大化シリーズだったのに!
何が巨大化するのかと思ってたらなんとリップクリーム!
しかもリンカーンメンバーがあのリップクリームのキャラクターの看護婦さんのかわいらしいカッコをしている!!
宮迫が何気に似合ってたなあ・・・。
更にその巨大リップが期間限定で赤坂サカスに展示されるらしいし・・・。うあああ!サカス行きたい~~!!!
なんで私は愛知県民なんだああああ!!!


さて、今夜は映像から音楽を抜き取るという作業をしてました。でもなかなかできなくてねえ。この作業をやるの、実に10か月ぶりぐらいなので前にどうやって作業したのかすっかり忘れてしまっていました。
で、今あっさり解決できまして・・・無事に音声取り出しに成功しました。
これで心おきなく携帯電話の機種変更ができるわあ。

最凶な組み合わせ

今日のランチは会社の本社の女の子としてきました。2人だけだったのでなんか気が楽でしたね。
糖朝というお店でおかゆと麺のセットを注文したんですが、デザートが3連デザートってやつで・・・これがね、チョイスミスだったんですよ!

F1010264.jpg

一番右のヤツがマンゴーゼリーの中にタピオカという私にとって最凶タッグなデザートです!
でも残すのもかわいそうなので無理矢理食べました。やっぱり私はタピオカとマンゴー系は苦手なのだな・・・。

ああ、眠い。宿題くんまで起きていられるだろうか(汗)

クリスマスプレゼント

昨日ブログを書いてからすぐに寝たけどさすがにキツかったわー。酒を飲んだわけでもないのにね。まだ昨夜の腹痛の余波が来てるっぽくてちょっと朝は辛かったです。ごはんも食べられなかったもん。
そんな状態なのにきっちり土岐まで高速運転ですよ・・・。途中にある刈谷ハイウェイオアシスで両親を降ろして(そこで静岡の友達と合流して別の場所に旅立ったの)私は娘と一緒に土岐のアウトレットモールに行ってきました!

F1010262.jpg

F1010261.jpg

日差しが強かったのであまりキレイに映ってないけど・・・久しぶりのアウトレットです。ここは初めてきたんだけど、思ったよりもお店が少ないね。来年夏にもっとお店が増えるみたいなのでそれを楽しみにしていよう。
ここでは娘のクリスマスのプレゼントを買う事にしました。
やっと娘がサンタクロース=私と気付いてくれましたので心おきなくお買い物ができます(笑)

最初に行ったのがココ。

F1010263.jpg

やっぱり安かったですよ。でも少ない・・・。女子系が少ない。もっと出せ。
ここでは私のセーターと娘のハイソックスだけ購入。
後はホーキンスの靴だったり、EDWINのジーンズだったり、適当に雑貨を買ったり、娘のセーターを買ったり・・・。最後の仕上げはコールドストーンクリーマリー。美味しかったです。カスタードバニラ系のアイスをチョイスしたのですが、レディボーデンのバニラアイスクリームを思い出してうれしかったなあ。

正味3時間ちょっとしかいませんでしたけど、結構買い物したと思います。安いものばっかりですけどね。
行き帰り高速道路をバビューンと走らせてきましたが、帰りはもう風が強くて強くて!特に伊勢湾岸に入った途端にハンドルが取られてちょっと怖かったなあ。でも土岐から家まで1時間もかからなかったんだよね。どんだけ近くなったのよって思います。便利になったもんだなあ。ま多少スピード出してたってのもあるけどね。順調だと高速では大体120キロぐらい出すんですが、別に飛ばしてはいない方だと思う・・・。

さて、「JIN-仁-」がますます面白くなってきた!あと2回なんだよね。終わってほしくないなあ。櫻井の「特上カバチ!」は4月からでいいから続編希望!でも昨日買ったドル誌にクランクイン情報が載ってたんだけど、櫻井はともかく共演の高橋克実氏と遠藤憲一さんのビジュアルがおもしろすぎるのでちょっと期待してもいいかなって思います。櫻井はコメディの方が絶対にいいと思うのです。なのでこれは視聴決定だな・・・。「ザ・クイズショウ」はなんかウザかったから見てない(爆)

総崩れ

昼間は全然元気だったのに夕食を食べて出かける用意をしている時に急に腹痛に襲われました(汗)
でも今日はPTAと子ども会の来年度の役員決めを行う日だったので何がなんでも行かないといけなかったので、車で行ったんですよね。
で、集会所に集まってスタートして自己紹介をしている時に再び腹痛に襲われ、もうガマンできなくなって自分の自己紹介が終わった後にトイレに駆け込む事態に。
少し籠ったらなんとか戻りましたがこれが不幸の始まり・・・。
まず、終わった後に携帯でニュースを確認したらダイスケが5位に終わってしまった事を知ってしまう・・・。
やばい、腹痛はこれのせいか!!!私の負の要素をダイスケに念じてしまったか!
更に別の地区で選出会を行ってたママ友をひたすら2時間待ち続けて一緒にいた別のママ友が時間切れとなり送り届けてから別の場所で合流するハメに・・・・。しかも最後までいられなくて1時にやっと帰って来たところなのさ。
もう今夜はボロボロっすよ。明日土岐のアウトレットで憂さ晴らししてこようっと。おやすみなさい。

聖地・東京

今日の東京は熱いなあ!!!
方や東京ドームではアラシコン3days。今日が初日。
方や国立代々木第1体育館ではフィギュアスケートグランプリファイナル。
私的には聖地っすよ。
でもね、観られないよりは観れる方が萌えるので今日と明日と明後日はフィギュアスケートの日だよ。
ダイスケの写真をいっぱいキャプっちゃったよ。それは大野さんではできないんだよ(苦笑)

ダイスケが・・・。

ダイスケかっこいいっすよーーーー!!!

SP1位通過(2位とわずか01点差だけど点数がハンパなく高い)でありんすよーーーー!!!

明日のフリーはマジ心臓によろしくないわ。だから逃げて結果がわかってからじっくり観るいくじなしな私・・・。

こんな調子なのでスキビの感想を書く前にフィギュアの感想を書いてる始末です。
さあ、今からスキビ感想を書きますよーっと。


そういや、「おひとりさま」ですけど、新聞のラテ欄に「ついにキス!」みたいな事が書いてあったからついに徹平君とありささんがチューしちゃうのかと思いきや。

お前だったか松下奈緒!!!

orz


私あの人ダメなんだよ・・・・。生理的に受け付けないっ。クリオネ女子を見事すぎるくらいに見事に演じている。ああむかつくっ。
そして袴田氏キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!なんだかワクワクな展開になってきたなあ。

萌え日記なので注意

あーおもしろかった、アラシちゃん。
大野さん、あんまりしゃべってはいないんだけど、インパクトはあったね!
だって野球未経験なのにいきなり140キロの球を打ってしまうのよ?思わずテレビの前で拍手しちゃったわよ。吹石さんベタボメだったじゃないのよ。
最初の印象で「演技派」って言ってくれてたし。どうせなら「魔王」の映像を持ってきてほしかったなあ。
それと歌のおにいさん風の芸をやってる人のマネ、あれを本編で観たかったかなあ。先週の予告だけだったからね。
最後の最後で櫻井に持っていかれてしまったのが残念だわ・・・。あの坊主のヅラはエグザイルのアツシ風だったのにね!
マネキンは2抜けでしたね。相変わらず勝率が高いのう・・・。あの茶色のジャケットはよいです!ああいう色好き!!マツジュン、誰も褒められてないって言ってたけど、えみりさんがこの茶色はいいって褒めてたジャン。ウソいっちゃあいけねーよ。

てなわけで見どころ満載のアラシちゃんでした。来週も楽しみだわああ。何か触ってるよね。気になる気になる。
ちなみに吹-1グランプリで一番面白かったのはやっぱり替え歌のやつだな。よく出来てると思うもん。でもグランプリに選ばれた人のB'zのしゃくれ芸(爆)もよかったからなあ。


ささ、明日からGPファイナルですよ!ダイスケは自然体で行きましょう。でも心臓バクバクですよ。きっと結果を知ってから見ると思う(酷)

飲んだくれ月間スタート

これから週2回のペースで飲み会が発生いたしますので日記もキワドイ更新になってきます。体が持つのか私。とかいいながら乗り切ってしまうんだろうなあ。
一発目は会社のセクハラオヤジと飲んできましたよ。相変わらずおもろいおっさんでした。
帰りに名古屋駅のコンコースでアラシちゃんのau祭りが始まっているのでデジカメで撮影しちゃいました。お酒の力を借りるとなんでもできますのう。
大野さんの単独写真がいいね!あのブラビアの携帯、ドコモでも出てくれるとアレにするのになああ・・・・ってソーラーフォンの時と同じような発言してるし(笑)
結局新しいモノ好きなので最新機種を来週あたりに購入しようと思っております。
飲み会の前にビックカメラに寄って触ってみましたけど、やっぱSH-01Bにしようと思います。富士通さんに慣れ親しんできた身なので少々さびしいですけど、やっぱアクオス携帯っていうのがいいです。
ただ待ち受けをランダムにできなくなったのがイタイです。なんとか出来ないかしらね・・・。


続きにちょっと毒吐いてみますねー。
ファン失格かもしれないなあ、私。



続きを読む
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索