第2回開催

久しぶりに残業しちゃいました。微々たるものですけども。
でもいよいよ年末の仕事がやってくるわーって感じで身が引き締まります。
この仕事を是非他の子にやってもらいたかったんだが・・・何の因果か私に戻ってきています。
データとにらめっこする仕事なので目によろしくない。ただでさえ今右目がおかしいってのに。医者に行きましたけど治りがいまいちよくないのでもう一度行かないといけないかなあ。
今週がまんして治らなかったらまた行ってみようと思います。それでも治らなかったらヤブ認定します(爆)

明日から12月ですねえ。いろいろ忙しいですよ、ええ・・・・。
忘年会が5回あるのは前にも書きましたが今日また1個決定です。
でもこれはちょっと違いますよー。第2回アラシ会兼ちょっと遅くなったけど大野さんお誕生会を開催する事にしました!!
先日札幌ドームに行かれたA様とランデブー♪買ってきていただいたグッズを受け取るのです。そして裏山な話を聞いてくるでざんす。そして復活アラオケ会(笑)まあいきなりドアが開くなんて考えてないけど、またいっぱい歌うんだもんねー。

ああ、ナゴドの追加席、マジで販売しないかしら・・・。お願いだから販売して。そして当たって。めいっぱいアラシちゃんに貢いで(爆)るのに何もないなんて不公平だっ。

決まったあ!

本日夕方、来年度のPTA会長さんが決まりました!!

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

来年度の役員どうしようーって言い始めて3カ月ほど経ちましたが・・・紆余曲折あったんですわ・・・。
会長になると子どもがいじめられるからイヤだとか、来年は子ども会の役員になってるからとか、地域の集まりで自分とこの集まりは仲間外れにされるからイヤだとか、さんざんお断りされてたのですが、今回お願いに伺った方はとにかく奥様がなんとしてもダンナに会長をやらせたかったみたいで、すごく心強かったです。自分がPTAをやらずにすむからねー。ダンナがやってくれりゃラクラク~みたいなね。
それにしても頭がいい人なのでPTAの仕事はいったい何をするのだろうという所がひっかかってたみたいで、しかも課題をこちらが出していってそれを解決に導くのか、などとすごく難しい事を言われるので(汗)会長がしどろもどろになっちゃったんですよ。そこまで考えて下さっているのならなおさらやっていただかないとねーって感じで・・・お引き受け下さいました。
これで今週から始まる忘年会ラッシュを乗り切れますよ~。ほっと一息でございます。


さてさて、今日は午前中に美容院に行きました。もう髪が伸びまくっててどうしようもなかったんだけど、11月はとにかく忙しい・・・。予約がとれないままバタバタ過ぎていったのですー。
帰ってきて娘に言われたのは

「Perfumeの髪の短い子みたいだね」←のっち?あーちゃん?どっちだっけ?

顔のつくりは全く違いますがね・・・。まあそういう感じです。
すっきりして忘年会に臨めます・・・ってそればっかだな(爆)

娘とおでかけ

今日は娘と朝からフリマに行きました。ちょっと出るのが遅れたのでインターを出る時に渋滞に巻き込まれましたけどそれ以外はスムーズでしたね。
今回のフリマは「kitson」「care bear」「cher」「シュシュ」「マスク」をいっぱい見ましたね。
特にcare bearは娘が好きなのでたくさん扱っているブースを見つけるとじーっと見つめたりしてました。
以前からプレミアなガンプラがもしあれば、と頼まれたりしてたんですけど、ここ2年ぐらいは全て空振りしてますね。というかおもちゃ自体が少なくなってます。今回もおもちゃ系ブースの数が減ってます。不景気の影響が出てるんでしょうね。

私の買い物はニットカーディガン(新品)、Dreaming Princessの香水(これはもう普通に流通してないんだけど何故か売ってたので買ったvv)、白のマフラー、ケアベアのタオルとかのグッズなどなどを購入したのですけど、1件むちゃくちゃ腹の立つ出店者がいました。
モリゾーとキッコロのブロックメモとジプロックのコンテナを置いているブースが目に止まったのでいくらなのか聞いたら両方とも200円だというので2つで300円にしてくれないかと値切ってみたんです。まあフリマなら普通しますよね。そしたら。

「えー、2つで400円なんですけどー。おまけならつけますけどー」

としれっと答えるんですよ。

「えっ。まけてくれないの?」

と言ったんですけどもう面倒だったので出店者の言う値段で買いました。だって他におまけつけてくれてもそれは多分私には必要のないものだな・・・と周りのブツを見て思ったから。
だいたい自分たちの家庭で不用になったものを出品してるのに値切らせないってどうよ。
私なんてこないだ全て値切られて全て言い値だったぞ。おまけになんか態度悪いしさ・・・。
今回はモリコロのメモがあまりにラブリー過ぎたので負けましたが、次はそういう所では絶対に買わない事にします、ええ。お前らモノを売りに来てるんだろうっ。そんな上から目線でモノ売るなよっっていうのがその時の印象でございました。

そして、CDどれでも100円で売ってるブースがあって数がハンパなかった・・・。アラシは1枚だけ見つかりましたが既に持っているCDで残念・・・。さすがアラシちゃん、人気があるのでCDも皆さん手放しません。
その代わり他のジャニーズさんたちは結構・・・売ってました(汗)近畿さんとかV 6さんが結構あったです(滝汗)
7枚買ったんですけど、V 6さんのベストアルバムっていうのを買ってみたらなんと2枚組のはずなのに1枚しか入ってない!!しかもおまけ曲ばっかりの方!!・・・・100円だからしゃーないかあ。
おまけにCDって普通ラベルが書かれている方を上にするのに読み取り側を上にしてるんだもん。しまったヤツ、シロウトかよっ!!!!結局これも100円だから文句も言えないわけです。あああ。
でも掘り出し物もあったりしたのでしゃがんで探している間はかなり辛かったけど楽しかったなあ。

一方、その間娘はきちんと自分のお買い物をしたり、鳥居みゆきのショーを観たり、と一人でのびのびとフリマを楽しんでいました。一人でウロウロしてくれるのはうれしいです。昔はこのイベントで迷子になって呼び出しを食らっていたというのに(涙)


さて、無事帰宅しまして、夜を迎え、うちの町のでかい公園で今日からイルミネーションが点灯されるのを知ったので出かけてみました。

DSC02882.jpg

DSC02883.jpg

DSC02885.jpg

・・・まあこんなもんだろうなあ。イナカですから。普段名古屋駅の豪華なLEDのイルミネーションを観ているのでめちゃんこ物足りなさを感じてしまいます。
その足でお隣の町のイルミも見てきました。

DSC02886.jpg

DSC02889.jpg

こっちは色がほぼ1色です。緑色の部分がありますけどそれ以外はほぼ同じ色。でも近くの県道の並木に全部に多少ショボいですが(汗)イルミが施されているのでこっちの方が範囲が広いですね。

というわけでいよいよ本格的にクリスマスシーズンに突入です。あと1カ月ないんだもんねー。早いなあ。

アマアマ!!

今日の夕方、テルミナ地下街が35周年を迎えたというイベントの一環で、テルミナバースデープレゼントなるものを夕方6時から先着500名に配るという企画があったんですよ。
その引換券がついたフリーペーパーを読んだ同僚がどうしてもこれに行きたいと言っていたので、1週間以上前から今日の夕方はテルミナ、って予定を入れて、5時半に仕事を終わって慌てて向かったのですけども・・・。

エレベーターで引き換え会場の階に降り立った瞬間。

「プレゼントはもう終了でーす」

私や同僚を含む周りにいた仕事帰りのOLさん達みーんな唖然です。
そのプレゼントをもらう行列を横目に私らはすごすごと下に降りてしまったのですけど、一体何時から並んでたんだよっていう感じで・・・まあ私は多分すごい人なんじゃないの?って笑って言ってたんですけど、同僚は「大丈夫ですって。500人だし・・・きっと並んでないです」なんてほざいてましたから・・・。世の中知らなさすぎです。タダより怖いものはないんだよ・・・。
ちなみにどんなものが入っていたのかというと。

・いろはすor天然水の500mlペットボトル1本
・缶コーヒー2本
・乳飲料1本
・エステの無料券1枚
・マクドナルドのポテトS無料券
・おーいお茶の紙パック
・妙香園のほうじ茶ティーバック2個
・蛍光マーカー1本
・ネイルお手入れセット
・TSUBAKIシャンプー・リンスサンプル
・キュレル美白サンプルセット
・ライフセラマスク
・ラカント(甘味料)
・絆創膏(試供品)
・ヤシノミ洗剤1回分
・美容院割引券
・サプリメント試供品
・混ぜご飯の素


ほとんど試供品ですけど結構な量ですよね。そりゃ並ぶわ。

帰りに同僚と別れてそのままデパートの化粧品売り場でついにロクシタンデビューです。シアバターとハンドクリームと石鹸が入ってるセットを買ってしまいましたー。一度使ってみたかったのよね。
隣でやってた九州物産展でも散財しちゃったし。金曜日はつい開放的になっちゃいますなあ。

医者めぐり

今日も定時退社~。最近ほんと、残業がないのよね。社員さんはすごく忙しそうなんだけど、私はその忙しいのを通りぬけないと仕事が来ないのでどうしようもないわけです。
で、いつも飲んでいる薬がなくなったので今日処方してもらいました。診察がないのですぐに終わりました。
そして次は眼科へ。
2,3日前から夜になると右目の奥の辺りがジンジンするというか・・・違和感を感じていたのですが、今日は昼間からその状態が続いていたので思い切って行く事にしました。
んが。いつも行く地元の眼科は夕方6時までしか診察をしていないので(涙)名古屋駅界隈でいい医者はないか調べてたら1件ここならよさげかも・・・と思って行ってみたらやっぱりコンタクトのお店の隣にありました。
でも結構有名な医者なのか知らないんだけど本格的な眼科だったので助かりました。
結果、結構目にいろんなものを入れられたような気がしたんですが(汗)ものもらいのごくごく初期の辺りぐらいって診断されました。
ストレスとか夜更かしとか生活改善すればいいとかいろいろ言われました。耳が痛いわあ。
最後は目を温めて目薬もらっておしまい。なんか気持ちよかったけどずっと温める器具を持ってないといけなくて腕がしびれたー。

というわけでVSアラシの方はボウリングしか見てませんー。大野さんがガックンに抱きついていたところはしっかり観ましたv
ひみつの方は結構面白かったなあ。VIP ROOMに長い時間を割いてたけどどうせなら先週の内容でやってほしかったかも。だってあのコスプレ、なかなかよかったもん。
そしれスペシャルの時に霊が出たっていうヤツはオチがグダグダだったけど、その辺がよかったかも。あまり彼がやり玉にあげられている所を観た事がないので逆に新鮮だったなあ。

さて。今日は我らがサトシくんの29歳のお誕生日です。

( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:

29歳かあ。ジャニーズの中ではオッサンの部類に入りそうな感じですけど、私から見たらまだまだ若い若い!!!これからもガンガン踊ってほしいねえ。
最近のビジュアルは成瀬さんに近い感じなのがうれしいです。成瀬ヲタから入ったから余計そう思うのよね。

やや・・・

はねトびの「ややアラシ」に爆笑してました。
ニノ→「かじのみや」(梶原)
マツジュン→「ツカジュン」(塚地)
相葉ちゃん→「やまば」(山本)
櫻井→「さくらした」(堤下)
大野さん→「リーダー」(秋山)

大野さんだけ名前が一緒なのね。しかもね・・・大野さんが一番似てるんだよ。笑った笑った。
「Believe」のプロモもよく踊れてたんだよ。そこは録画が間に合わなかったんで、いつか再放送やってほしいな。おそらく半年後ぐらいだろうけど。
そしていつかややアラシと本物と共演していただきたいっ。これはアリでしょう。VSアラシで勝負しそう。私はキリギリスとかでやってほしいけど(爆)


ところで、今日の朝、会社のおじさんに自分の娘さんたちがアラシが最近好きなんだよねっていう話を聞かされました。ますますファンが増えていきます。なんか怖いよ(汗)去年ってここまですごかったかなあ。アラシちゃんのテレビ番組をDVD録画してるって言ってたけど何を録画してるんだろう。ひみつのアラシちゃんかな・・・。ふふふ。最近視聴率がいいのでこれからもガンガン突き進んで言ってほしいっすね。
明日は大野さんのお誕生日です。三十路まであと1年。でも私にしたら若いって思うわー。



今日帰りに本屋に立ち寄りまして別冊花とゆめとかフィギュア本とかテレビ雑誌とか購入したんですけど、店員さんに「ビニール袋と紙袋のどちらがいいですか?」と聞かれたので、「ビニールで」と答えたはずなんだけど、その店員さんは紙袋に入れてくれました。多分マンガが分厚かったからだろうけど、だったら聞くなよ・・・・。
私、店員さんに何気なくわかるように首をひねりながらその場を去りましたよ・・・。なんか、ビニールって言ったのに・・・っていうのもばかばかしくて(笑)確かにビニール袋って言ったはずなんだけどなあ。紙袋って聴こえたのかしらん。謎だわ。

La Strada

やっとログインできた・・・。どうなってんのよFC2はっ。

で、いざ日記を書こうと思ったら今日は特にネタがなくてですね・・・どうしたものか。
たまにはこんな日もあっていいよね。

では1つだけ。

道 [DVD]道 [DVD]
(2002/04/25)
ジュリエッタ・マシーナアンソニー・クイン

商品詳細を見る


この映画のメインテーマ・・・になるのかな。「La Strada」という曲がありますが、これは今期ダイスケが勝負を賭けるフリーの使用曲です。
改めて聴いてみたんですが味があっていいなあ。スケートカナダでミスがありながらも素晴らしい演技だったので聴けば聴くほど味が出るスルメ曲なのかなあと思う。是非どこかで聴く機会がありましたら是非ダイスケを思い出してやってくださいv

お料理教室

今日は午後から労働組合の会議に駆り出されました。めんどくさいとは思ったけど日当がついたのでラッキvv
内容は某茄子をどんだけ要求するかっていう事かな。結局妥協しちゃいかん!ってことになったけど、結局妥協するんだよな・・・。親会社があかんって言う限りあかんだろうし。親会社がでかいと何かと大変なのだった。
で、そんな議論の後に場所を移して何故か組合主催の研修と称してお料理教室が開かれました。
5つのテーブルに分かれて5人1組でお料理です。ほぼ男性ばかりで女性は各テーブルに1人つくのが精いっぱいな状況。何気に期待されてる自分がイヤ・・・。
内容は「鯛のカルパッチョ 山葵ソースがけ」と「豚肉とソーセージと野菜のトマト煮込み」です。
結構上手に出来たと思いますが、山葵ソースの作り方がイマイチでわさびとサラダオイルがどうしても分離しちゃうんです。私は山葵が苦手なので分離したうわずみだけかけて食べたんですが、山葵の味が少しだけ感じる程度になってて程良かったです。ちなみに生魚がキライな私ですが鯛のような白身魚はなんとか食べられます。
出来はこんな感じ。

F1010259.jpg

鯛のカルパッチョ。黒い帯みたいなのはふじっこの昆布。

F1010260.jpg

ニンジンがでかい・・・。もっと小さく切ればよかったと後悔。あ、途中までは私が切って残りはちゃんと男性に切っていただきました。味は私が整えましたよん。

これを作ってそのまま懇親会です。今日は某茄子絡みの会議の後のせいかイマイチ盛り上がりに欠けると言うか、ひたすらみんな食べてる会でした。委員長ともお話させていただきましたし・・・私は私で結構楽しく過ごせたかなと思います。
そして来年の2月にまたまた京都で組合の春闘ミーティングが!!絶対行くもんねー!!


帰宅は結構早くて8時頃。昼にTBSの「ひるおび」でアラシ特集が放送されるのをチェックしていたので録画を観ました。
アラフォー世代がアラシにハマる理由というのをやってたんですけど、私モロストライクゾーンなわけですよ。自分と同じ穴のムジナっていうのかな・・・。そういう人たちを追っかけててなんだかいたたまれなくなったというか。さすがにライブビデオを観ながら団扇を降ったりはしませんよ(団扇がないから)
「アーラシー、アーラシー、フォードリーム!」とか「Oh Yeah!」の腕振りとかはやるかもしれんけど(爆)さすがに座って落ち着いて見てる派でございます。
ちなみにアラフォー世代の女子ってアイドルを追いかけるDNAが組み込まれているらしいよ。言われてみればそうかもしれないけど、私はTM NETWORKに走ったからなー。アイドルを追いかけてたというとちょっと違うけどね。
それにしても、国立の大野さんの挨拶、泣いてしまった部分がノーカット放送!!ひえええ!やればできるじゃんTBS!!その調子でこれからもアラシちゃんプッシュをお願いしたいっす!!

こんなところで!

今日は地域のおまつりでした。PTAの人たちと先日の学校のおまつりでお世話になった方たちへご挨拶に行くつもりで10時半に向かったところ・・・大遅刻だったようで、すでに挨拶が終わっていた(爆)
「10時って昨日言ったのに!!」
と会長に怒られましたが私はがんとして
「だって10時半だってずっと思ってたもん!」
とわけのわからない言い訳を返してました。まあ笑って許してくれましたけどね・・・へへへ。

さて、そのお祭りの中で娘のクラブが演技を披露するので施設の中に入って場所取りをしていたんですよ。
先に小学校の金管クラブの発表。「Tomorrow」by岡本真夜と「キセキ」by GreeeNでした。少人数ながらすごく上手に弾いてて素晴らしかった。
次は中学校の吹奏楽部です。なかなか吹奏楽って聴く機会がなかったので今回はちょっと期待しておりました。
1曲目は「天地人」。最初のファンファーレみたいなやつを聴いたらなんか鳥肌立っちゃった。かっこよかったですー。
2曲目は「サザエさんメドレー」。オープニング曲から劇中に使われているBGMを何曲か、エンディングの後にちゃんと予告のBGM!芸が細かい!!!
3曲目はジャズっぽい曲で聴いた事はあるけどタイトルわからんって感じです。で、一旦そこで終わったのですがアンコールのコールが。どうやらお約束のようで結局用意はしてるんですよね。だって司会進行のお姉さんが
「ではアンコールの声がありましたので・・・続いての曲は・・」
って言ってたもん。そこは「続いての曲」とは言ってはいけないね!
で。
「Believeです。みなさんご存知かと思います。」
と言うので私は
「あー、多分タララララララーってやつだよ、きっと。」


LIGHT IN YOUR HEARTLIGHT IN YOUR HEART
(2008/09/17)
V6

商品詳細を見る


これのカップリングに入ってるよく卒業式で歌われる「Believe」を想像してたんですよね。
そしたらさあ・・・

Believe│曇りのち、快晴【通常盤】Believe│曇りのち、快晴【通常盤】
(2009/03/04)
嵐矢野健太 starring Satoshi Ohno

商品詳細を見る


まさかのアラシ!!!!

速攻でビデオカメラの録画ボタンを押したわよ。
吹奏楽で演奏される曲にまで成長するなんて・・・(涙)
横にいた友達が私がビデオカメラスイッチオンする姿を観てビビッてた事は言うまでもなく。

アラシちゃんの余韻に浸りつつ合唱部の発表(いきものがかりだった)の後ようやく娘の出番です。

今回の曲は「Infinith」by GIRL NEXT DOORです。
私が今あまり好きではないグループ(爆)の曲なので興味半減。だって選曲する時に娘にアラシの曲をめいっぱい持たせた親がここに(笑)
まあ運動会で「We can make it!」だったからな。またアラシってなるといけないからだと思います。
でも来年はちゃんとアラシをやってほしいっす。

無事発表も終わり、さあ、餅と豚汁を食うぜ!!!と外に出たらすごい人だかり。餅はまだ余裕があったけど、豚汁はもうすぐなくなると聞いて慌てて並びました。なんとか食べられましたが・・・。
焼きそばもゲットしようと思ったら目の前で売り切れたし(爆)しゃーないのでフライドポテトとみたらしだんごで事なきを得ました。
いろんな顔見知りがガンガン通り過ぎるので挨拶が大変っちゃー大変なんだが・・・まあPTAや子ども会をやる事によって出来るネットワークっていうのは楽しいといえば楽しいですねえ。

帰宅は昼過ぎ。娘は友達の家に遊びに行ってしまったので夕方までまーったりしておりました。
そういえば今日久しぶりにリアルでハガレンを観てました。だってアームストロング少将が本格的に登場するんだもんね。
しかし、もっとドスのある声の人を使ってほしかった。そこ、大事。イマイチ迫力に欠けて残念すぎる。好きなキャラだけにもったいない!!

更にダイスケがGPファイナルに進出です!!いやっほう!
朝のサンデーモーニングで結果だけ速報で流してくれまして・・・安心してお祭りに行けました。
夜は外に出ていたので間に合うかなーと思ったら運悪く7時過ぎてしまいまして・・・車のワンセグでテレ朝をつけていたところ、ダイスケの演技が始まってしまった!!!
これはいかん!と思っていいタイミングでコンビニの前を通ったので中に入って観賞。だって事故っちゃうじゃん(汗)
昼間に動画サイトの映像を観たんですけど、よかったよーよかったよー。またそれはフィギュアブログで詳しく書きますv

ダイスケの演技も終わったし、インタビューも終わったので女子はパスして「オレたちクイズマン」を観てました!これ、何げにおもろいよ。今日は動物クイズとピクサーアニメのクイズでした。
特に動物クイズの方は昨日の講演会で話していたカッコウの子育てとかペンギンの子育てがいかに知能犯かっていうのをやってました(苦笑)やっぱり本当だったんだー!!って感じで。
そのまま「JIN」を観ました。今日も感動的なお話でした。ついに仁先生が病院を開設するというところで終わり、次は坂本竜馬大ピンチな回になりそうです。わくわくしちゃうけど、来週は内藤亀田の試合があるから少し遅れて放送が始まるんだよね。気をつけないと。

なんか濃い一日だったなあ・・・。書く事がいっぱいだわ。

子どもに語ろう

午後からPTA役員として初めて出張してきました!「子どもに語ろう」推進大会というイベントでした。
南知多という知多半島の一番先っぽにある町で行われたのですが、最初に地元の小学生によるアトラクションがあって、豊浜という所で行われている「鯛まつり」を再現してくれました。とっても上手で拍手喝さいでした。
次は大人と子供に分かれてのイベント。子どもは別のフロアで大学生のお兄さんお姉さんと遊んでもらってて、大人は地域の家庭教育についての発表がありました。地元の大人と小学校が連携して時代の子ども達に文化、技術、風習などを伝えていこうという取り組みは本当に素晴らしいです。
うちの方は住宅地に出来た学校なので古くから伝わる行事とか、文化とか、そういったものに触れる機会が少ないのが残念ですね。隣の学校は昔からある学校なので結構根付いてる事とかあったりするんですけどね。新参者扱いされるので私はあまり関わりたくないです。
後半に東山動物園の園長先生の講演会があったんですけど、これがまた面白くて時間オーバーしちゃうぐらいみんな寝ずに(爆)先生の話を聞きいっていましたよ。
動物の家族はこんな風になっている、というお話をスライドを使ってやさしく説明。
一夫多妻制とか単独行動性とか動物によっていろんな生活スタイルがあるんですね。
しかし、カンガルーの話をしてくれた時に「長野の須坂動物園のカンガルーのハッチが・・・」という名前が出てきたんで相葉ヲタの娘がだいぶ反応してました(笑)
そんなこんなで無事終わって帰ってきました。
そしてご飯を食べてダイスケのSP2位の演技を観る。くわしくはフィギュアブログにて(笑)

ところで・・・昨日のハウス食品プレゼンツプレミアムナイトの映像、ブランチのみ捕獲できました。BS-TBSが見れる家で本当によかったよ(涙)
大野さん率が少なくて残念でしたが船に一緒に乗ってくれたキャラがチップとデールだったので許すっ!!!
しかし・・・500万通の応募だって。約1500倍の倍率じゃ当たるわけないよねー。つくづくアラシ関連についてはくじ運が悪いなあ。TMの時も大概悪かったけどな。

本日発売

フィギュアスケートを100倍楽しく見る方法フィギュアスケートを100倍楽しく見る方法
(2009/11/17)
荒川 静香

商品詳細を見る


衝動買い(汗)今日はポポロの発売日でそれだけを買うつもりでいたんだけど、スポーツの本のコーナーに立ち寄る習慣ができているせいで見つけてしまったのよね。
しかも600円ぐらいのつもりでいたら倍の値段。更に毎日ムックのバンクーバーオリンピックのフィギュアガイド本なんてものもダイスケの写真が良すぎだった為に購入してしまった・・・。あああ、給料日前なのに!!ただ、もう1冊「フィギュアスケートファン」という本も出ていましたけど、これはさすがにパスしました。中身も毎日ムックの方とそんなに変わらないという印象でした。
報道ステーションでダイスケががっつり出るようなのでそれが楽しみ。おひとりさまを観つつ待っている事にします。

んで、今日ドコモさんの一部の新機種が発売になりました。

私が欲しいのは「SH-02B」でございます。
早速デモ機を持ってみましたが、意外と軽い。今のF906iが重いというのもあるんだけど。
ボタンがやや小さめなのが気に入らないけど、同時発売のF-02Bより見た目もすっきりしててキレイな機種でした。
ただ、高い。普通に買うと6万以上もする(汗)私はこれをバリューコースの一括払いにしようともくろんでいるわけなのですが、今の機種はポイントだの割引券だのをたくさん使わせてもらって安くできたんだけど、今回はドコモポイントがいつもより多めで、ビックカメラのポイントもそう沢山残っているわけではなく、ただ分割にするとなんとなく損した気分になるので(車でローン払いしてるから出来ればよそではやめたい)某茄子が出る事が確定したら購入しようかと思っておりまする。
でも端末を触って満足しちゃうと買いたくなる・・・。あああ、早く新しいのほしいー。

クレープの日

あーおもしろかった、マネキン。マネキンファイブが始まった頃の大野・櫻井のビリ争いが再びって感じでしょうか。でもやっぱダブルパーカーはないと思うな、うん。
VIP ROOMで大野さんがプレゼンしていたハンモック、ほすい・・・。でも置く場所がないなあ。
それと、スザンヌの希望でみんなでコスプレしてたけど、ヤッターマンの隣にサイボーグ009があった事を私は見逃してないぞ!!どうせならそっちを着てほしかった。だってヤッターマンだと顔が半分隠れるじゃん(涙)でも大野さん、サイボーグ009なんて知らないかもね。「加速装置!!」なんてセリフが出てきたら神認定するところです(笑)

さて。
毎月9のつく日はクレープの日なんですって。とあるクレープ屋ではそのクレープの日に期間限定品以外は全て290円で販売するんですよ。
会社の子達と一緒に夕方の地下街に行きまして、若い子たちに混じってクレープを食べてまいりました。
いやー、ほんとにギャルばっかです(汗)私絶対浮いてたわ~。でも美味しかったです。

F1010253.jpg

私は手前にあるもちショートケーキという種類のクレープ。もう1つは会社の子が頼んだいちごミルクレープクレープです。
おもちが入ってるので結構ボリュームありました。

F1010252.jpg

これは期間限定品なので割引されないスイートポテトのクレープ。これもおいしそうですが・・・かなり甘そう(汗)いや、私が食べたやつも十分甘かったけどね。
食べ終わったら即解散(笑)まあそんなもんです。私は欲しい本があったのでそのまま本屋へなだれ込みです。

音楽誌が書かないJポップ批評62 ジャニーズ超世代! 「嵐」を呼ぶ男たち (別冊宝島1665 カルチャー&スポーツ)音楽誌が書かないJポップ批評62 ジャニーズ超世代! 「嵐」を呼ぶ男たち (別冊宝島1665 カルチャー&スポーツ)
(2009/11/19)
不明

商品詳細を見る


絵が似すぎ(汗)でも大野さんは今金髪じゃないのに・・・。
ざーっと読んでみましたけど、どうも筆者が櫻井・マツジュンよりで私的には残念。
もっと大野さんの歌のうまさ、ダンスのキレのよさ、演技力をフィーチャーしてほしかった。特に歌。
彼の声はなんというか・・・ヴォーカリストって感じなんですよね。普段しゃべっている時はそう感じないのにいざ歌うとなんじゃこりゃあ!!って驚かされる。そんな感じですね。
R&B系の曲を歌わすと歌のうまさが際立つなんて書かれてますけど、ラップ調の曲を歌わせると何かこう・・・色気を感じる。そこがイイ!!!フェイクもいい!!だからそういう事を書いてほしいのよ。もっと大野さんを分析してくれっ。

ところで・・・そろそろクリスマスのイルミネーションが本格化し出しましたが・・・。
セントラルタワーズにもこういう場所がございます。

F1010257.jpg

ツリーとミッドランド。なんとなく撮ってみた。

F1010254.jpg

窓にツリーの光とかが写り込んでますけど、それはあえてやってます。栄方面をパチリ。やっぱ冬はこうでないとね。

ツバサ

ツバサ 28―RESERVoir CHRoNiCLE (少年マガジンコミックス)ツバサ 28―RESERVoir CHRoNiCLE (少年マガジンコミックス)
(2009/11/17)
CLAMP

商品詳細を見る


終わってしまいましたのう・・・。最初の頃はあちこち旅してて面白かったけど、東京国あたりから暗い展開になってきてしまいにはわけわからなくなっちゃいました。
んで、最終巻を本日購入しましたけど、結局わからんとです。
地道に1巻から読み直さないといけないですね!
ところで「×××HOLiC」は終わらないんですかね。四月一日が侑子さんの代わりに店にいるんでしょうか。CLAMPは基本コミックス派なのでさーっぱりわかんね。



続きにレイアース関連の業務連絡ですv

続きを読む

テレビっこ。

8時まで「ドレミファドン!」を観てたんですけど、昔のアイドルソングのイントロ、だいぶ忘れてるなあ。昔この番組がレギュラー番組だった事、知ってる人いるかいな。私は毎週のように観ていて一生懸命答えていた記憶がありますよ。出来る事なら1時間番組にして毎週やってほしいくらいだv
8時からは今日から始まった「お茶の水ハカセ」を観ました!なかなか面白いんでないの?だってノリさんが体を張ってシロアリ調査をしてるんだよ?タカさんだったら間違いなくやらない仕事だ(爆)それにしてもアリって怖いわー。うちもシロアリ駆除とかやったからね。今は多分・・・いないと思う。床に湿気は禁物なのでファンを入れてるんです。だから快適・・・なはず。
9時からはうたばん。メインがこども店長だったのがちょっとね。アラシヲタ的にはかなり残念な編集でありました。前回のうたばんの予告でこども店長スペシャルって言ってたから予告詐欺ではないけどやっぱアラシちゃんはメインにおいてほしいなあ。来週の山Pを先送りして1時間アラシちゃんとジャニドラマスペシャルで構成しちゃえばいいのに。その辺りがTBSの残念なところ・・・。でもやっぱり見るんだよね、私は。櫻井のドラマ、見ちゃうと思うし。
まあうたばんだからファンが観たいのは「下剋上」なわけで。最新下剋上コントを少しだけやってくれたけど、なんで大野さんが暴言を吐いたのかさっぱりわからんかったわ。
でも46回もやってんのね。50回・・・いや、100回目指して頑張れ大野さん。

久々に音楽衝動買い

仕事が定時で終わったので本屋をぶらり。どうしても「Silky」の最新号が欲しくてパッセまで足を運びました。なかなかないんだなあ、この雑誌は。マイナーすぎるのかな。
先日カバーに描かれていた男性がランティスに似ているというだけで買った「たとえ世界に背いても 1」 の続きがどうしても読みたくてねえ。で、読んだのはいいが・・・あっという間に両想いになったけど、なんで男性がヒロインをあっさり受け入れちゃったのか具体的な理由があまり描かれていないのが気になりました。でも見目麗しいから許す(爆)
で、そのついでにタワレコに寄った結果。

MIRRORMIRROR
(2009/06/24)
DJ OKAWARI

商品詳細を見る


これを発見!!!これはダイスケが今シーズンのエキシビで滑っている「LUV LETTER」が収録されているCDです。ヒップホップ系のCDなんて買うの初めてだわ~。でも「LUV LETTER」はしっとり系よ。
該当曲をiTunesでDLしたのはいいがなんとなくCDで持ちたいなと思ったので買いました。ジャケットがキレイだよねえ。

The FameThe Fame
(2008/12/08)
Lady GaGa

商品詳細を見る


普段洋楽なんて全然聴かないんですけどね。これもフィギュア絡み。
ジョニー・ウィアー選手の今季のエキシビ曲「Poker Face」収録アルバム。ヒットしている事すらしらない洋楽オンチの私なのだった(汗)それにLady GaGaっていう名前も初めて知ったし。どんだけアラシちゃんしか聴いてないんだよぅって感じですな。
この「Poker Face」をどこもかしこも「80年代ポップのうんたらかんたら」って評してるんだけど、私的には90年代初めくさいと思うんだけど。
昔、こういうユニットがいました。

Another NightAnother Night
(1995/03/29)
The Real McCoy

商品詳細を見る

これに感じが似てるんで・・・大好きだったんですよ、リアル・マッコイ。
この頃はZip-FMを一生懸命聴いてた頃ですのでようく覚えています。このLady GaGaにはその辺りのニオイを感じます。

てなわけで、冬の夜長のBGMはアラシもいいけどフィギュアもね!!って感じで選んでみました。
他にも

クローサークローサー
(2008/05/28)
Ne-Yo(ニーヨ)

商品詳細を見る


これもかっこいいんだよう。小塚君のエキシビ曲。ジャケットを一瞬脱ぎ脱ぎする時私の目が釘付けになる曲です(爆)
でもさすがにこっちはパス。基本的に洋楽は女性ボーカルの方を好む傾向にあるようです。

バックアップ!

今日は午後から娘がお友達の誕生日会に行ってしまったので、一人の時間が多かったです。
その隙にいろいろ貯め込んでたデータのバックアップ作業に取り掛かってました。まだ半分も終わってないんだけどねー。写真データとか膨大な量になってていい加減ヤバイのですが、そっちは後回しでまずは音楽ファイルを徹底的に整理整頓。いろいろダブってるのが多くてゴミ箱にいっぱい捨てちゃいました。
ちなみに昨日は大野さんのキャプチャ画面の整理整頓。「魔王」の頃の大野さんがめっちゃ懐かしい。そういえば金曜日のMステの大野さんが何気に初期の成瀬さんっぽかったな。5人共演のドラマの役作りかしらん。どうせなら今まで彼らがやってた役をそのままやらせれば面白いのにねえ。
あ、札幌ドームに参戦していたA様からメールが!無事頼んでいたグッズをゲットしてくださったようです。ありがとうございますー。でも、ナゴドの時に買いに行くんだけど(爆)やっぱり待てないって事で・・・。早くお会いしたいです。
生歌率(特に大野さん)が高くてすごくよかったみたいですが、やっぱドームだと音響がよくないようですね。ナゴドだとどうだったかなあ。こけらおとしの頃にライブに行った事があるけどそこまで気にならなかったなあ。札幌ドームは無駄に空間が広そうだから反響しすぎちゃうのかもね!もしくは日ハムファンが稲葉ジャンプをやってるから少し沈んでたりして(嘘)
実はこの札幌公演、A様に一緒に行きませんかと誘われていたのですよ・・・。でも家庭の事情で涙をのみました。だって子どもを置いて飛行機でしか行けない札幌には行けませんよ・・・。いくら親と一緒に住んでるからといってそこまでのわがままは許されません。せめて東京とか大阪とか地続きで車でなんとかなるような場所なら行けたのかもしれないんですけどね。
さあ、後はナゴドの追加席販売があるかどうかに賭けるしかないですね!ダメ元ですけども。

地元の祭りにて

夜中はすっごい雨が降りました!音がハンパなかったからなあ。こないだの台風とはまた違う感じのどしゃぶりだったです。
で、無事に雨が止んだので早めに地元の産業まつりに行きました。何年か前から大掛かりにやってますけど、今年は特によさこいが充実してました。その話はまた後ほどするとして、まず最初に行ったのが米沢牛の串焼きといも煮。毎年食べに来てます。今年もばっちり列に並んで買いました。おいしかったわvvここで大野ヲタのママ友その1に遭遇。
後はこれも毎年買ってるケーキ屋で今日はパンプキンのシフォンケーキを購入。ここで母の知人に遭遇。地元なので思い切り知り合いがいます。
てくてく歩いてたらおこしもの体験の所で大野ヲタのママ友その2とタキツバヲタママ友に遭遇。今一番よくしてもらってるお友達に全員会いました。なんてヒキが強いんでしょ。
その後がびっくりです。今日はよさこいのチームが衣装のままウロウロしてたんですけど・・・。

yanokenta02.jpg

色や星が水玉になっている事を除けばこれはどう見ても矢野健太(汗)
これを着てよさこいを踊るなんてっ。なんか歌おにがここまで浸透してるとは正直思ってなかったのでびっくりすると同時に嬉しいですなあ。
でも踊ったのは「ダーンダーンダン」じゃなかった。まあ仕方ないよね。もしこれで本当に「ダーンダーンダン」だったら拍手喝さいだったと思うし私が興奮しちゃう(笑)

これを見届けた後、娘の作文の表彰式に行きました。うちのガッコの子達が結構受賞してますなあ。うちは3番目にいい賞だったのでちょっとだけホッとしたわ。一番いい賞だとちょっとなあ。気おくれしちゃいます。立派な額に入れていただいた表彰状・・・重すぎるわ(汗)
そして物足りなくてまたお祭りに戻って腹ごしらえをしてから迎えに来てもらって帰宅です。
はあ・・・おまつりって楽しいな。一番の収穫はやっぱ矢野健太のコスプレよさこいです。どまつりにいたのかなあ。全然気がつかなかったし、名古屋では踊ってないのかもしれないね。チーム名は覚えたので今度からチェックしてみようっと。

ナゴヤの夜

今日はいろいろ楽しんできましたー。
まずは今日から点灯開始のタワーズライツです。
今年はテレビ局のキャラクターや人気のキャラクターが集合というキャラ好きの私には大変魅力的な内容でございます。いつも大きなツリーがありましたが今年はないのが残念ですけども。

F1010250.jpg

一応デジカメもカバンに入ってましたが縮小する時間がないので携帯の写真です。あまり写りがよくないのですが・・・これが一刻も早く携帯を変えたい理由です。
今年の壁面のイルミネーションは四季の移り変わりを映してくれるんだそうで、これは秋です。他の季節はまた正面から撮影したものを載せたいな。

F1010248.jpg

まずは私のイチオシキャラ・TBSのBooBoです!東京のテレビ局の中では一番知名度があると私は勝手に思っています。とにかく赤坂に行くといっぱいこいつがいるのがうれしいvvBooBo君、ナゴヤに来てくれてありがとうっ!!

F1010246.jpg

テレビ東京にはマスコットキャラが存在していないので代表してケロロ軍曹。よく出来てるんだけどどうせなら緑色のLEDを使ってほしかったかなー。今日は金曜日だったからお子様は全然いないんだけど、土日だといっぱい寄ってきそうですね。

F1010249.jpg

東海テレビの「ワンダホ」。一番なさけないというか・・・単純すぎるデザインでソンしてるような気がする。

F1010247.jpg

テレビ愛知のといろちゃん。なんか・・・とぼけた顔をしておりますが(汗)思わず撮影してしまった。
他にもどーも君とななみちゃん(国営)とかズーミー・チャーミーとかいっぱいいました。デジカメで撮影したものがあるのでまた明日にでもアップしようかな。やっぱBooBo好きだよー。

コレを一通り見た後、同僚たちと合流して栄に移動。夜の栄に来るのはいったい何年ぶりだろう。住吉町なんてマジ懐かしい。
今回はもつ鍋です。女5人でつっついてきました!

F1010245.jpg

誘ってくれた子がとにかくこのお店のもつ鍋がサイコーだから一緒に行きましょう!って力説してくれたのですが、実は私はモツが苦手です(爆)

F1010244.jpg

こんな感じですが、ここまででかいモツはなかなかないそうなので是非!と言われて2つほど口にしてみましたがやっぱりダメです。どうしてもウマイと思えないんです!!もう1人モツが苦手な子がいたのでその子と野菜と追加注文の豚バラ肉を食べてました。それがまた美味い!!モツなくても私は野菜てんこもりで十分おなかいっぱいになりました。シメはラーメン。これもまた美味かったー。

お酒も少し飲みましたが、食の方が進んでいたのであまり飲まなかったんですが・・・やっぱりキタ(汗)
甘いものを食べようというので喫茶店に入ったのですが、久しぶりにお酒を飲んだ後腹を下しました。
しかしその店にはトイレがない(爆)国際ホテルのトイレに行って来てくれと言われて拷問かと思った!!!
で、なんとか用を足したのはいいが、トイレの外でギャル達がたむろっているのがわかった為にやむなく2度目を諦めて腹痛を少しこらえつつコレを食べた。

F1010243.jpg

冷たい抹茶シェイクの上に白玉と生クリームとあずきが乗ってるんですが、イマイチだった・・・。普通のチョコレート系にしとけばよかったかしらん。
最後はみんなでタクシーに乗り合わせて名古屋駅まで帰りました。
いやー・・・・楽しかったなあ。夜の栄がとにかく久しぶりでおのぼりさん状態でした。お店に向かう途中に「メイドイザカヤ」というのがあってすっごく興味が湧いたぜ・・・。いつか冷やかしに行ってみたいものだ。たまには名駅以外の繁華街に足を運んだ方がいいね。楽しそう。ハメを外さない程度に遊びたいなあ。

本屋を彷徨う

今日は仕事が早く終わったので本屋をぶーらぶら。
Hanakoを手にとり・・・・お買い上げ(涙)立ち読みで済ますつもりがまさかアラシちゃんコンレポ(しかもはるか昔の国立)があるとは思いもよらなんだ・・・。なんかそのまま本を置けなかったわ。
スポーツコーナーでコイツを発見。

ワールド・フィギュアスケート 40ワールド・フィギュアスケート 40
(2009/11/10)
不明

商品詳細を見る


なんとダイスケの両面ピンナップが!!どどどどっちを貼ろう・・・って貼る気なのか(汗)でもとてもいい写真なのでこれは保存版ですね。

更にタレント本の所で

アイドル武者修行(日経ビジネス人文庫)アイドル武者修行(日経ビジネス人文庫)
(2009/10/09)
井ノ原 快彦

商品詳細を見る


えっ。イノッチってジャニーズの人だよね(汗)写真載っけてOKなのか??
さっきざっと読んでみました。元々日経エンタテインメントを毎月読んでいて彼の連載も一応目を通していました。でも何気に「アラシ」とか出てくるとうれしいよね。「ピカ☆ンチ」秘話が少しだけ書いてありました。ま、元々単行本で出ていたものが文庫化されただけなんですけどねv

そしてマンガコーナーで・・・。

たとえ世界に背いても 1 (白泉社レディースコミックス)たとえ世界に背いても 1 (白泉社レディースコミックス)
(2009/11/05)
長江 朋美

商品詳細を見る


画像がないのが本当に勿体無いので・・・

F1010239.jpg

ちと影が出来ちゃいましたが、カバーの男性がランティスに似てる!!ってだけで買いました(爆)
話も面白かったし・・・ちょっと主人公の女の子は光ちゃんとは違いますけども・・・・光ちゃんに脳内変換すると超面白いかも(笑)←末期
ちなみにこの男性の職業は総理大臣付きのSPで、主人公は総理大臣の娘です。大事な人を守るっていう共通点に萌え萌えです。

現実もアラシだな・・・

夜中から朝にかけてすごい雨でしたー。この雨の中駅まで行かねばならないのかと思ったのですがだんだん雨脚が弱くなってきたので助かった・・・。
でも日中はほぼ雨降りでしたね。今週はあまり天気がよくなさそう・・・。今までが良すぎたのかなとも思いますけどね。

さて、今日は音楽ファイル整頓の日です。いろいろダウンロードしちゃったよ(汗)
そしてテレビ誌発売日です。今日は3冊・・・。テレビジョンに大野さんグラビアがなければ2冊だったかもしれないが・・・。
パラパラめくっていたら来週のうたばんでアラシちゃん振り返り特集があると発覚!!!うおお!下剋上プレイバックを是非見たいですっっ!!
丁度11月3日のアラシちゃんデビューの日に収録だったようで、なんだかおめでたい感じです。むふふ。

で、改めて新曲を3曲聴いてみる。やっぱ「時計じかけのアンブレラ」はイイ!!
ただじっくり聞いて思うのはなぜこの曲に無理矢理サクラップをねじ込んだのだろうという事です。なんか違うんだよ・・・。「truth」にサクラップを入ってたらとヘン!!っていうのと同じ感覚だな・・・。そこだけが残念。でも曲調は本当に好みなのです。
「スーパーフレッシュ」は淡々とした歌でカラオケで1人で歌うにはあまりにも不向きすぎるわ。
こういうあまり音階の高低差がない歌はさらっと聴けていいし、マツジュンなんてこっち向きじゃないのかと思ってしまうくらい。逆に大野さんはやっぱりメロディアスな曲の方が向いてるって思いました。
続きを読む

ドコモがきた!!

auのCMでアラシちゃんがせっせと携帯の紹介をしているさなかに愛用中のDoCoMoさんも冬春モデルを20機種も(!!)発表しました!!
で、今日は仕事が午後から空いていたのでドコモサイトを見まくって新しい機種はどんなもんかと探ってました。

ここにも書いたけど次に機種変更する時は大野さん繋がりでソーラーフォンのブルーにするつもりマンマンだったんですが、新型が出てしまうと目移りしちゃうというか、ソーラーフォン自体が旧タイプに見えてしまいます。一度ソーラーホンをドコモショップで試しに使って見た事があるんだけど、持った時重かったんで、そこだけが不満だったんですよ。
そしたらもう!!なんだか魅力的な機種が結構あって困っちゃう!!

最初に目についたのは「SH-02B」です。色がすっごいキレイで、前面のディスプレイがキラキラ光るんですよ。
でもメタリックな素材なので間違いなく傷がつくわ・・・。 私よく携帯を落とすのでそれは危険すぎるのでヤメ。

今回はシャープ狙いなので、他のシャープの機種もチェックしましたが、後はもう「SH-01B」だね。1220万画素のカメラ搭載で3.4インチのアクオス画面で・・・って一体いくらするんだろうって感じなんだけど、サイドのイルミネーションがかなりキレイ。これの黒か白にして青く輝かせると最高にキレイそうなので、某茄子支給を待ってこれに変えようかな、と。
ちなみにチョコレートのデコレーションがしてあるのはさすがに無理ですね。かわいいとは思うけど持つのが恥ずかしい。

てなわけで・・・大野さん本当にごめんなさい。


ソーラーフォン、さようなら・・・。


実は2台続けて富士通ユーザーだったんですが、富士通が今のドコモのシリーズ展開(スタイル、プライム、スマート、プロ)をするようになってからスイング機能を撤廃しちゃったんですよねー。これが非常に重宝するものでして、右に倒せばカメラに、左に倒せばワンセグに設定してあったんですけどねえ。
その代わり来年になってから富士通はセパレートタイプ(折りたたみの携帯の上と下が離れちゃうの)を出すみたいなので・・・これは多分高いぞ~。メカフェチにはちとたまらない機種じゃないかなあ。 私はパスですけどね。

それにしても・・・いっぱい種類を出し過ぎだし高いのよね。いっぱいドコモポイントを貯められるように買い物はDCMXを使うようにしてるんだけどさ・・・。それをある程度貯めてから買いたいというのもあるので、11月にどんだけポイントがつくかかな、と思っております。
ああ、早く変えたいっ!!!



話を全く変えますが・・・アラシちゃんの新曲聴きました。
3曲とも全然曲の感じが違っててバラエティな1枚です。まあ一番好みなのは「時計じかけのアンブレラ」ですがね。
11年目のアラシちゃん1発目のシングルということですが・・・なんか遠くに行ってしまったような・・・新境地を見出しているのか?って感じてしまいましたね。
ニノのハモリが目立ちますね。ユニゾン以外の部分のハモリがかなり強調されているのがすごく気になる。いや、別にいいんですけどねー。
ちなみに3曲目の「スーパーフレッシュ」はどこが誰の声なのか1回聴いただけではわからんかった(汗)明日iPodでおさらいしてみますよ。
プロモも観ました。一郎兄さん活躍してますなあ。でも急に引っ越しやめちゃって問題ないんか?そこが気になったぞ。作り話なのになぜかそこが気になったのだった。メイキングも面白かったよん。撮影の最後が大野さんっていうのがオイシイなあ。演技している大野さんはやっぱり素敵すぎるっ。

JINすごいね

昨日の「JIN」の視聴率が20%を超えてきました!今クールではこれと「おひとりさま」だけはきちんとリアルタイムで観ています。「マイガール」は・・・ごめんねvv
先週アラシちゃん特番を観ていたせいで4話を観てなくて観ないまま5話を昨日観てしまったんですが、観なくてもわかる展開でした。舞台が吉原なので画面の色が妙にキレイです。
仁先生は江戸時代にはまだないはずの「ペニシリン」を生み出そうと頑張ってて小さな陶器の鉢をたくさん用意して作り出したペニシリンが本当に効くのか試していたわけですが、鉢が50個ぐらいあったから最後の最後で効果ありになるのかなと思ったら意外とあっさり18番目で効果ありになってました。喜びようがみんなハンパじゃないですな。
高岡早紀さんの元花魁の演技もすごいし、本当に目が離せないお話でしたよ。ただ竜馬氏の出番が今回は少なかったね。前回はいっぱいあったからかな。
来週は何やらめんどくさい事に巻き込まれそうで、またわくわくしちゃいます。
そういやその前にやってたクイズMANですけど、視聴率的にはイマイチだけど、内容は結構面白かったよ。慶應のお受験問題とかなんて楽しかったけどなあ。全然わかんなくて正解を見て、「あーなるほど!!」っていう問題。平成教育委員会系なんだけど、なんか楽しかったです。童話クイズもね。TBSだからって見ないっていう先入観はそろそろやめてもいいんじゃないかしらん。私は見てますからね。

あ、17日のうたばんにアラシちゃんが出るらしい。こども店長スペシャルじゃなかったのか?私的にはアラシちゃんスペシャルの方がうれしいけど。もしかしたら歌オンリーとか(汗)それはちょっと避けたい所ですなあ。

おそうじ

今日は家の事を中心にやってました。
午前中に子ども会の行事に参加するため娘をとっとと送り出すと、母が花の苗を買いたいというのでショッピングセンターへひとっ走り。
引退した立浪氏のクリアファイルがもらえるというニュースをゲットしていたので早めに行ってみましたが運悪く予定枚数終了直後だった・・・・カナシイ。ま、いいけど。レアグッズはもらって損ナシ・・・。欲しかったなー。

久しぶりに重いものを連続で持ったような気がします。プランターの土を5袋えんやこらと運びました。たまにはこういう労働っていいなあ。昔は毎日重いもの運んでたもんね。
そういえば・・・前仕事していた所がなくなってしまうんですって。元々下請け会社みたいなものなんですが、請負先がヒマになってきたのでそこの仕事をウチでやると言いだしたようです。
独身前に勤めていた所もなくなっちゃったし、なんか懐かしむ場所がなくなるのって複雑ですなあ。

午後からはひたすら掃除と衣替えをしてました。冬物はかさばるからしまうのが面倒です。
それをしつつNHK杯のエキシビションを観てました。
ダイスケがインタビューコーナーに出ててラッキーです。しょっぱなだったし。つけっぱなしにしておいてよかったわー。
さあ、明日からまたアラシちゃんモードに突入ですよー。

マイガール【初回限定盤】マイガール【初回限定盤】
(2009/11/11)


商品詳細を見る


でもなー、正直申し上げると今回の「マイガール」は私的にはイマイチピンとこないというか。「Everything」となんとなく雰囲気がかぶってる印象が強いです。まあドラマで流れているのを聴いている限りでは大野さんボイス全開なんでまだ許せるかなっていう感じです。
こっちよりも「時計じかけのアンブレラ」の方が私的にヒットな曲調なのでそっちを楽しみにしておりますです、はい。
今回は初回と通常盤の両方を予約かましました(汗)なんだろうなー、何かビビビッと来たんですけど、今回の初回特典DVDにはビデオクリップのメイキングがつくので通常盤にシークレットトークが入るのは消えたな~と予感は空振りの終わりそうです。てなわけでみんなヨロシク!!!

第1ラウンド終了

ダイスケのGPシリーズ復帰戦が終了しました。結果は4位。ジャンプがちゃんと決まっていれば逆転してただろうなーっていう内容でした。肉体改造した体がすごすぎて制御しきれてない印象を受けましたが・・・。でもまだあともう1つ、スケートカナダという試合がありますのでそちらでは復活してほしいです。ただでは起きないタカハシダイスケって感じでしょうか・・・。とにかくカーニバルオンアイス以来完ぺきな演技を観ていないのです。欲求不満だよっ。

11月はとにかく忙しい。ヒマな時もあるが誰かがいない状態ですね。
今日は私がPTAの役員会。学校のおまつの反省会でした。
明日は娘が子ども会の行事に参加。
来週の土曜日は市のおまつり。
来週の日曜日は娘が友達の誕生会に。
3連休初日はPTA関係のイベントに親子で参加。
2日目は地域コミュニティのおまつりに参加。
3日目は会社の組合会議に午後から。
最終土曜日は・・・やった!何もないぞ!!
でもってその次の日曜日は娘は子ども会の行事に再び参加。私はその隙にフリマに行く予定にしています。
ひーーー。改めてまとめてみると・・・忙しすぎるー。そして平日にも栄でもつ鍋を食べるイベントがあったりします。こんな余裕のないのは久しぶりかもしれない。娘だけが参加するイベントについてはラクだけど送り迎えとかあるからなー。面倒でーす。

肉食系女子

F1010238.jpg

今日のランチはうちのチームのリーダー(女子)がどうしてもガッツリ肉が食べたいというのでメンバー全員がお付き合いして地下街の某洋食屋に行きました。
以前とメニューが様変わりしていたため、一番食べたかったメニューがなくなっていてかなり残念だったんだけど、でもまあ・・・バリューステーキというモノを食べてまいりました。
ミディアムでって言ったのにまるでレアのような赤い肉だったです。赤い汁が出てこなかっただけマシですが。でもおろしゆずこしょうのソースが美味しかったです!またお肉をがっつり食べたい時に行きたいです!!
ここのお店はお昼は圧倒的にサラリーマンが多くてですね・・・それでも安いからお肉を食べたい時はココになっちゃうんだよなあ。F亭っていうんだけどね。

今日からNHK杯が始まりましたがダイスケはまさかの4位。こづこづもよもやの5位。
でもまあ・・・中国杯であっこちゃんが4位から逆転優勝してますから、ここは一発華麗に復活優勝を遂げてもらおうじゃないですか、ダイスケさん。

木曜日はアラシの日

F1010237.jpg

以前宿題くんでオアシズの2人がゲスト出演した時に出てきたイエローパンプキンのまるごとかぼちゃプリンの小さいサイズです。
実はずいぶん前に買ってあったものをずっと冷凍保存したまますっかり忘れてました。今日冷凍庫の整理をしたら出てきて、賞味期限を見たら今日になってて慌てて食べました。
うーん、アラシちゃんが絶賛していた割には・・・・ってところでしょうか。もっと早く食べないといけないのかな。もしくは冷凍していない作りたてが一番おいしいのかも。やっぱプリンは普通のプリンがいいかもしれない。

今日のVSは途中からしか見れなかった。やっぱり7時っていうのはなかなか厳しいです。早く帰ってきても洗い物とかあるしね。でも大野さんの一人クリフクライムはすごかったなあ。一人でプロ野球OBさん達に勝っちゃった・・・のかな?50点取ってるからね。前より難しくなってるみたいだけど。

で、フレンドパークの黄門さまの活躍を観つつ友達と電話でウインナーマンの話で盛り上がり、お風呂に入ってアラシちゃん。
今日はやっぱりマネキンだな。大野さん、マネキンでは絶好調ですね!最初の2回はギリだったけどその後は連勝ばっかりだもん。あ、スペシャルの時は1対1の対決で負けちゃったから除外ね。
ま、普通が一番って事なのよ。マツジュンはひねりすぎだし、何着てもおしゃれになりすぎちゃう感じがするんだよね。さらっと普通に着こなすのがいいのかもね。ほんと、おされってわかんないvv
来週は久々モテアラシダメアラシですね。ここでも大野さんは落ちないような気がするなあ。だって仏のようだってどっかに書いてあったからねえ。

さあ!明日から運命のNHK杯です。
今年のNHK杯の放送はダイスケシフトだそーで。男子は去年は深夜でやったけど今年はプライムで放送・・・っていっつもそうじゃなかったっけ(汗)でもダイスケの為にプライムの時間帯を空けたっていうのが注目度の高さを表します。公式練習ではこづくんが4回転を成功させていますので・・・ダイスケは決めてほしいけどあまり無理しないでおくれ・・・。
というわけでハイビジョンの方で生放送されるのでガッツリ録画します。今からやらないとっ!

おねむにつき短いです

やっとログイン出来たわー。FC2ってアクセス集中がビミョーに多いよね。
ここ2,3日、11時半を過ぎるとすっごい眠くなります。なんでだろう~。
今日も今眠い目をこすりながら頑張って日記を打ちこんでおります。
なんとしても家族がインフルエンザにかかったから休むという状況に追い込まれないようにしたいと思っておりますので眠い時は更新もしないで睡眠を摂ります!!

今日アラシちゃんのファンクラブから10周年記念のフォトケースが届きました。中の写真がねー。大野さんがセンターにいる事に大満足です。でも5000枚のシリアルナンバー入りサイン色紙はさすがに当たらないだろうなあ・・・・。コンサートがダメだったんだから(もちろんハウスも撃沈)そこらへん考えてほしいっすよ。ナゴドも緊急発売があるといいなあ。見切れてもいいからその場にいたいもん。

さむっ!!!

いきなり冬です。びっくりです。慌ててコートを出しました。でも明日からはまたあったかくなるそうです。・・・・・・調整が難しいです。

さて、今日は義父の所に行って来たんですが・・・なんかいつも以上におしゃべりで正直疲れる。知り合いが自殺した、とかいう話なんて聞きたかないよっ!!!そんな話されてもコメントに困るだろー!!!
というわけでもないんだが、午前中でとっととさようならしてきました。もうめんどくさいよう。振込にしてほしいのにそういうわけにもいかなくて3カ月に1度は必ず憂鬱になるんだよなー。

で、そんな中発見したもの。

F1010236.jpg

柿。義父の家には(正確には離れ)でっかい柿の木があって、そこになっていた柿を全部もらっちゃいました。これは最後まで木になっていたものです。
そして帰り道にあった看板。

F1010235.jpg

真ん中に「野」があると笑えますがすぐ隣の市に「大野町」という地名もあったりして。
昔からこのお寺の事は知ってたんだけど大野ヲタになってからはなんか気になる存在に(笑)
ちなみに目にご利益があるお寺です。

さー、明日からまた平常通りの日々が始まります。後3日間行けばいいだけなんだが、また仕事が変わる(2カ月限定で仕事が元に戻る)のでいろいろ面倒です。早くこういうの終わんないかな。


アラシちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます。
10年前の今日「あーらしー、あーらしー」でデビューしたのですよねえ。その頃の私は確か子育て真っ只中で結構テレビを観る時間があったので、ワイドショーか何かで彼らのデビュー会見とか観たりしてたような観てないような・・・とにかくあいまいな記憶しかないですが。
その頃は彼らのファンになるなんて思いもよらなかったんですけど、奇しくも9年目でどっぷりハマり、10周年おめでとう!と心から祝福出来る自分に驚くと同時にこれからも彼らを温かく見守っていけたらなあと思います。


ところで・・・今日こっちで「VSアラシ」の再放送をしてましたが・・・どうしてこうテレビ局側のセレクトが悪いんだろう。
2回分ありましたけど、どっちとも大野さんサゲです。やる気がなさそうにしているのばっかしわざと選んでないですかああ???もしや大野さん・・・VSはやる気ナシなのか?あまり楽しんでいるように見えないのですが(汗)・・・・逆にアラシちゃんとか宿題くんは普通に楽しそうに見えるのはその落差が激しいからなんだろうか・・・。

もうすぐ冬だな

今日はシステムダウンの日のせいで全然仕事にならんかった・・・。ウィキペディアで時間をつぶすのにも限界があります(爆)だって眠くなっちゃうんだもん。

さて、今週末にNHK杯フィギュアがあるので木曜日のアラシちゃんまでは頑張ってアラシちゃんを追いかけますが、週末はダメでーす。ダイスケが出るからね。でも6日の日も雑誌祭りなのでヤバい。散在しすぎてマヒしちゃってるんだよね。後は新曲が出る頃に更に祭りになってそのまま・・・・ちょっとフェイドアウトしてて下さいお願いしますアラシさん!!!

明日はお休みですが・・・行きたくない所に行くのでやや気持ちは下降気味。
しかも今外は風がビュービュー吹きまくってますよ。冬が一気に来たみたいです。明日は寒いみたいだし・・・まだ全然冬服を出していないんだよな。昨日は娘の服は出したけど私の方はなんとなく気が進まなくてやめちゃったのよね・・・。こういうのはマジやる気の問題です、はい。

反省会という名の打ち上げ

昨日の帰宅時間午前1時(汗)
1次会→焼肉
2次会→スナックでカラオケ
3次会→ラーメン
ヘビーだったな・・・。お陰で今日の起床時間は9時半です。

ま、こんななので特に目新しい事もなく、のほほーんな状態でさっきまでアラシちゃん特番を観てましたがすいません、見ててちょっと拍子抜けです。大野さんごめんなさい。後でまた書こうっと。


さて、昨日のおまつりですが、無事終了です。今年から従来のやり方をかなり変えて更に学校と一体になって運営できたお陰でバタバタながらも結果的に大成功でした。
予想外に子どもたちが餅つきをやりたがった事と、行動が早くてもち米を蒸すタイミングが最初につかめなかったですね。
でも最初のうちはキッチンタイマーを使ってきっちり時間を計って蒸していたけど、結局後半は食べてみておいしいと思ったらOKという非常にアバウトなやり方になってきました。その方が餅がつきやすいのと餅が時間が多少経ってもおいしい、との事でそのまま通してしまいました。
今回は父がスーパーバイザーとなって大活躍してくれたお陰でなぜかPTAや学校側の私への評価が高まってしまい逆に申し訳ないっす。私バタバタしてただけなんだが(汗)ま、計画する側ってこんなもんなんだなっていうのはわかるんだけどね。去年子ども会でもそういう経験があるし。
実際に作業をする人に指示を与えないといけないから常にあちこちに目を配ってないといけないし。果たしてそれが出来ていたのかどうかは私はまだまだ全然ダメだと思ってるんだけど、周りののみなさんがよかったよかったと言って下さるので、よかったのかなあ。また今度の土曜日に反省会がありますので、その時にまた改めてお礼を言いたいと思っております。

問題は次ですよ次。
歩いて行ける所のスナックに校長先生・教頭先生・若手教師3名と私を含む役員5名が乗りこみました。
そこもまたとっても楽しかったんですがね。
私が空気を読まずに(笑)アラシちゃんの「truth」を入れたんですよね。
歌いだそうとしたら。
「ゆらり、ゆれる、ひかり、ひとつ~」
と若手男性教師・A先生がノリノリで歌い始めてしまいました!!まさかのデュエット!!
「こぼれおちた涙の跡~」のハモリまで完ぺきにやってしまいました(汗)更にハモリまで!!
極めつけはコレ。

「僕、この歌がアラシの中で一番好きなんです!!「魔王」をずーっと見てたんですよ!!!」

まじかよ・・・。更に私がDVD-BOXを買ったんですよーって言うと

「あの特典映像がいっぱい入ってるヤツですよね!!」

まさか魔王族か・・・・?

いやはやこんな身近にこんな素敵先生がいるとは。ちなみに担任C先生も一緒だったんですけど(一緒にいた役員5名中3名が該当!!!)担任にも「羞恥心」を歌わせたり。あ、ちなみに「ARASHI」も歌ってみましたよ、ええ。また別の若手B先生が一緒に「あーらしー、あーらしー」って踊ってくれましたvvなんかとっても楽しい2次会でしたよー。
これを全て校長先生と教頭先生と担任の前でやってたんですけどね!!もう7日の委員会の日にどんな顔して学校に行けばいいのだろう・・・・(多分平気だ)。


さっきまでやってた生ライブ特番ですけど・・・。すっかり毒吐きなので続きに書こうっと。

続きを読む
         
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索