終わったー!!!

朝からおまつりやってました。餅のふるまいとおもちつき体験。なんかもう記憶が薄れてますけど(汗)無事終わりました。
協力委員さん達がめっちゃいい動きをしてくれるので助かりまくりです。でも後のアンケートが怖い・・・。

というわけで今から打ち上げに行ってきます。焼き肉いっぱい食べられるといいなあ。でも締めのあいさつをしなくてはいけないらしくてどどどどどーしよーな感じです。ありがとうしか言えないけど言うしかないよねー。


最後に。
昨日の「ZERO」。
いつも月曜日に櫻井が座る席に大野さんがいるのがめっちゃ新鮮で、自分でも「翔君になったみたい」って嬉しそうにしてたのがとてもかわいらしくてますますホレた。生放送ジャック担当が大野さんで本当によかった。今日の朝で最後かな?お疲れさんでした!!

まつり!

今日はおまつり関連イベントが2つ。
まずは朝から明日の学校のおまつりの準備です。初めてやる作業とかもあるし、みんな餅つき自体を知らないのか指導係として呼んだうちのおとんの餅つき指導を感心して見てて今やママさん達から羨望のまなざしを受ける存在に(笑)まあおもちをついた後のやり方がいろいろ違うって文句は言ってたけど文句だけ言ってそれを改善させようとは思ってないわけですよ。こういう風にしたら?って今日言ってくれるだけでまた違うんだけどなあ。ま、なんとかやってみるしかなさそうです。
で、そんな中いきなり2年生と4年生で学級閉鎖が!!何もおまつり直前に集団感染せんでも・・・(涙)
でもおまつりは決行する事になっているので・・・2年と4年の分のもち米を使用せずに行う事になりましたが人手不足ですねー。感染者の母親が何人かいるので大変です。しかも学級閉鎖になってる学年のお母さんが結構いたりして・・・出てきてくれるというので助かりますが。
これを乗り切ったら明日は焼き肉だー!それを目指して頑張るぞー!!


もうひとつのおまつりは大野さんです。
ズームインからNEWS ZEROまで生番組を網羅しておりました。運よく休みだった私はなんとか番組の合間を利用して朝から録画している番組の編集作業に当たりました。早回しで観ましたのでじっくり観るのは休みになってからでございます。
そんな早回しの中なんとんく見てましたけど、アラシちゃん10周年という事で過去の振り返りとかもやってますが、結局は日曜日の驚きのアラシの番宣なんだな・・・。もう何度あのメガネを使ってのライブの告知やマツジュンがブランコに乗って突撃してるシーンとか秋に桜を咲かす実験とかの予告、マジで見飽きた!!!でも大野さんが出るからガマンする。これが他のメンバーだったら対応が全然違うから(笑)そもそも普段日テレなんて宿題くんしか観ないもん。あとはアラシ関連のワイドショーぐらいで。毎度言ってますが普段私はTBSです。画面がキレイだから。

そういや明日のズームインサタデーも生なのか・・・?今日のZEROの後に仮眠室貸してもらってたりしてね・・・。

アラオケしたい

毎週木曜日はアラシデー♪
7時からVS、8時またぎでニノのゴチバトル、9時は休憩、10時からひみつです。
VSはなー・・・。プラスワンとして大物芸能人を入れた事によってその人が活躍する分だけアラシちゃんの活躍の場が減ってしまうというのは果たしてヲタにはどう映るんでしょうかね。
コインタワー以外は志村さんが出ずっぱりな感じだし、アラシちゃん達は志村さんを立てないといけなくて、でも芸人さん達にも頑張ってほしくて・・・ってなっちゃうと、勝てなくなりませんかね。対戦するチームも人数が増えたからいろんな人を揃えてきて、そうやすやすと負けたりはしません。
こんなんじゃ連敗するのもうなづけるかなー。来週もプロ野球OBさん達がやるんでしょ?おっさん達ばっかだけど、根本がスポーツマンだからなかなか大変じゃないのかね。

ニノのゴチバトルはまあ・・・あんなもんじゃね。太一がやたらニノに対抗心メラメラだったのがあからさますぎてね・・・。もうちょい大人になろうよー。

アラシちゃんはねー・・・。やらせだとか意見がありますけど、普通に面白かったんですけど。だってアラシちゃん5人がいっぺんに一般ぴーぽーと絡むなんて最近ほとんどないですよね。だからすごく新鮮だったですけど。
つーかアラオケ館行きたいじゃん!!!!最近私もカラオケ行くとアラシばっかだからねー。
一発目でtruthなんてガチで入れるのにぃ。是非ともナゴヤでやっていただきたいっ!!
でもこのような企画を見せちゃうといきなりドアが空くのを待つアラシファンが増えるぞきっと・・・ふふふ・・・。
あと、大野さん祭りでしたね!馬(ポニーか?)に乗って最初は不安そうだったけど、ご満悦になってたし、アラオケ館の館長が同級生だったり、いろいろ大野さんが目立っててうれしかったなあ。
そんな大野さんですが明日は一日日テレに出るという・・・予約しましたけど編集が大変すぎる(汗)
しかもauの新機種発表会のニュースが飛び込んできたし・・・。朝ズバッ切り替えられるかなー。ここは頑張らねば!後3日だ!


さてさて、明日からいよいよPTA最大のイベント・学校のおまつりのお餅つきがスタート。明日はリハーサルで明後日本番。
が、しかし!!本番まで後2日というところでインフルエンザに罹った子が急増。しかも今一緒に役員をやってる方のお子さんまで!!お手伝いの委員さんにも欠席者が出てるので明日一体どうなることやら、です。
でも、5年生だけは元気らしいよ。うちの娘5年生なんだけど助かっております。このままインフルエンザに罹らない事を祈るばかりです。だって罹ったら私まで出勤停止になっちゃうもん。罹ったことを黙っていようかな。会社が不親切だから年休使わないといけないみたいなんで。ぷんぷん。

わたわた中

今日は大野さんデーでありました!「笑ってコラえて!」と「レッドシアター」のイヤイヤヨゲーム!
チャレンジウィークなのに全然大野さんの出番がなくて少々さびしい思いをしていましたが、今日はお祭りv明日もVSとひみつで大野さんを拝めます(^人^)

でもそんな浮かれポンチだった私に制裁が(泣)
Outlookでトラブル発生。受信は出来るが送信できん。
いろいろ原因を探ってるんだが・・・さっぱりわからん。まあ最悪Hotmailで対応できるからいいけどね。だって受信できるもん。
というわけでまた原因を探ってきます。


【追記】

無事解決。サーバの設定がおかしかったみたいでした。ならなんで今まで送信できていたんだ…。

懐かしい~~!!!

8時からのうたばんのとくばんを観てたんですが全てにおいて懐かしすぎです。
あまりドラマは観ない方なんですが、話題になっていた作品はタイトルぐらいはわかります。
「GOODLUCK!」すら懐かしいって感じちゃうんだなー。他にもこんなにたくさん!

「愛してると言ってくれ」
「想い出にかわるまで」
「ダブルキッチン」
「人間・失格」(これは騒いだvv)
「未成年」
「高校教師」
「Beautiful Life」
「魔女の条件」
「花より男子」
「白い影」
「砂の器」
「時間ですよ平成元年」
「クリスマス・イブ」
「サラリーマン金太郎」
「ずっとあなたが好きだった」
「誰にも言えない」
「池袋ウエストゲートパーク」
90年代から2000年代にかけてだとこんな感じかな?まだあるけど忘れちゃった、それにしてもいいなああああ。結構良作あるんだよねえ。

でも出てこないのもあったんだよな。
「魔王」
「流星の絆」
この辺りは新しすぎるのかな。
でもでもでも。
「木更津キャッツアイ」
「ケイゾク」
「ハンドク!」
「QUIZ」
がなかったのが残念でならない・・・ううっ。

更に80年代に萌えが!!
「スチュワーデス物語」
「不良少女とよばれて」
「スクールウォーズ」(ザブングルの「悔しいです!」ってここから来たのか!!今頃気づいた(笑))
「男女7人夏物語」(名作すぎる!)
「男女7人冬物語」
「パパはニュースキャスター」
「ママハハブギ」(織田裕二が超かっこいい・・・)
「金曜日の妻たちへ」
「ふぞろいの林檎たち」
「噂の刑事トミーとマツ」(これ小さい頃観てたー!)
「Gメン'75」
「3年B組金八先生」
などなど。他にも70年代のホームドラマとか斬新な演出があってすごいなあ。
こっちでもないのがあってだね・・・
「毎度おさわがせします」シリーズがない!
「少女に何が起こったか」がない!!
特に「毎度・・・」はないとあかんでしょう!内容がキワドイからなのかな・・・。

後はタカさんの「ザ・ベストテンin静岡」のマジギレっぷりが懐かしい。あれ、生放送観てて覚えてるよ。「雨の西麻布」をがなって歌ってたからね。
いやはや、あんな事をTBSはやってたんだなああ。
後はSMAPが何気に6人で映ってる所がチラチラと・・・。

今週もいいものを見せていただきました。ゴチソウサマデシタvv

さて、今日はコレの発売日!

5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 [DVD]5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 [DVD]
(2009/10/28)


商品詳細を見る


昼休みになってすぐに引き取りに行きました!
さっきアニメと「truth」と「きっと大丈夫(大野さんの曲紹介入りvv)」だけ観たんですけど、「Believe」のアニメ、もうちょいしゃべらせてほしかったなー。櫻井ばっかりしゃべってるじゃん!!
大野さんなんて叫び声ばっかしだし・・・。かっこよかったんだけどね。一番身軽で身体能力がよさげ。
逆に櫻井のヤッターマンの身体能力が良すぎなのに違和感を感じたのですが(爆)

ま、休みになったら一気見しようと思っております。まだまだ続くアラシ10周年フィーバー。うーん、ちょーっと疲れてきたかなっと(ダメダメファン)。

編集がツライヨ

アラシちゃんのチャレンジウィークが始まったのはいいんだけど、普段全く観ていない番組を編集するのって難しいなあ。
行列とか深イイ話とか録画する予定はなかったんだけど、つい大野さんのカケラが出てくるのではないかという期待をしてしまうので一応録画します。正直シンスケの番組はあまり観る気がしないんで・・・1回とりあえず観て保存するまでもないなーと思ったら申し訳ないが消してしまおうと思っておりまする。
あとズームインなんて毎日生で日替わりで出てくるのかと思ったけどそうじゃないのね。最後ぐらい出そうな気がしますがなんかだまされた感じがしないでもない。出まくるなんて言ってほとんど録画なんだもんねー。なんだかなーって感じです。やっぱ昨日日記に書いたとおりTBSでやってほすぃ・・・って信者は思う訳です。

そういや明日アラシちゃんのPV集が店頭に並びます。もちろん予約をしてあります。
で、フラゲできますよとわざわざ予約したお店が電話してくれたんですよ。ン十年CDやらDVDやら購入してますから発売日の1日前に店頭に並ぶ事ぐらい十分わかってるつもりなんですけどねえ。それに今までかかって来た事がないのにいきなり携帯に掛けられると何かあったのかと思ってビビリます。
こういう場合は前もって電話してもいいかどうかを確認してもらいたいですね。同じビルの中のお店だし、めっちゃ欲しいから予約するんであってね・・・。忘れると言う事はあまりないと思うんだよねー。取り寄せとか何日経っても取りに来ない人には電話しないといけませんが。電話代が勿体無いぜ!

ひたすら妄想

ひたすらひきこもってましたv
今日は父親が同年会の旅行に行ってていないので母と私と娘の3人で外食に行った以外は外に出ておりませぬー。
なのでHDDの整理とか、作ったDVDのラベル作りとかで現実逃避してました。

今日からアラシCharange Week(またの名を日テレ出ずっぱり週間)が始まりました。
11月1日までひたすら日テレを追いかけねばならないのです。ああめんどい。ズームインとかZERO~とかあるんですけど、出てもほんの数分ぐらいじゃないのかな。それのためにHDDレコーダーの予約しなくちゃいけない(別に義務じゃないが)のかと思うとちょっと大変です。

私は今どき珍しいTBSびいきなのでここでもしこのチャレンジウィークがTBSだとどうなるかを検証してみようと思います。

【日曜日】
「がっちりマンデー!」アラシによる経済効果をリサーチ。
「サンデージャポン」でコメンテイター達にいじられる。
「アッコにおまかせ!」でアッコさんにいじめられる。
「さんまのスーパーからくりテレビ」のゲスト解答者。
「情熱大陸」いっそのこと1時間スペシャルにして5人を追いかける。

【月曜日】
「朝ズバッ!」にメンバー一人ずつ日替わり出演。
「はなまるマーケット」前の番組に引き続いて日替わりではなまるカフェに出演。
「ひるおび!」も引き続き出演。
「魔王」再放送。
「イブニングニュース」に出演。
「月曜ゴールデン」は映画に差し替え。「花より男子ファイナル」
「飛び出せ科学くん」にゲスト出演。

【火曜日】夜だけ。
「うたばん」を2時間スペシャルにしてアラシスペシャル。下剋上振り返りや再現ドラマなど金スマテイスト満載で。
「リンカーン」リストランテリンカーンに大野さん出演。まずくても「うまい」と言う。

【水曜日】夜だけ。
「時短SHOW」にゲスト出演。
「1億分の8」にゲスト出演。

【木曜日】夜だけ。
「東京フレンドパーク2」「イロモネア」「ひみつの嵐ちゃん!」のコラボ。
イロモネアチームと対戦形式でフレパゲームをやる。VSアラシみたいだけどvv

【金曜日】夜だけ。
「ぴったんこカンカン」スペシャル。安住アナとアラシちゃんがいろんな所をバスで巡る。ガイドのぴったんこさんに散々振り回される。
「A-Stagio」ゲスト出演。

【土曜日】
「王様のブランチ」生出演。
「報道特集」ゲスト出演。
「キズナ食堂」ゲスト出演。
「情報7ニュース」ゲスト出演。
「チューボーですよ!」で大野さんが堺巨匠とあんかけチャーハンを作る。
「EXH」でエグザイルと共演。

【日曜日】(最終)
3時間使ってアラシスペシャル敢行。過去の秘蔵映像などテンコモリなアラシちゃん番組になる。生で肝試しっていうのもいいなあ。
ちなみに深夜に一部地域のみって言うのは基本ナシ!←イヤミのつもりvv

こんな感じ?なかなかよくない?結構出てくれるといいのになって思う番組が多いと思うんだけどなー。
本当は金スマでアラシちゃんの波乱万丈とかもいいなって思うんだけど、そういうのは「うたばん」で出来るかなあと思ったから外しました。


という勝手に妄想している自分がイヤだ・・・・・。

PTAあれこれ

今日は朝からPTAの役員会議がありました。来週の学校のおまつりの最終打ち合わせで、当日手伝って下さるPTAのお母さん方の前で説明をしました。超緊張です。視線がイタイ・・・。でも今回はいろいろ初めてづくしなので当日実際にやってみないとわかんない事が結構あるので、意外と質問とか抗議とかはなかったですね。それよりもインフルエンザの方が気になって仕方がないのかも。
今のところうちの学校でインフルエンザに罹っているのは4人だけみたいですが、実は熱は出るけどインフルエンザではないっていうミョーな風邪みたいなのが流行っているんですねー。どうしたものか・・・。うちの娘はちょっと前まで喉が痛いとか鼻水が出るとか言ってましたが気が付いたら治ってました。釣りで海と戯れたのがよかったのだろうか。
来年度の役員も会長以外はほぼ確定しました。一人私の方で打診をしてた人から返事を待っていたのですが一向に返事がもらえず、今日たまたまその人が学校に来ていたのでお願いしている役に今ついている人に再度お願いをしてきてもらったらまたしても保留されてしまい、それだったら・・・と別のコマを用意vv保育園からのママ友を見事巻き込み成功。ただし来年私がサポートするという条件で・・・ってどこまでサポートすりゃいいのかわからんけど。
というわけで来年度の女性ポストは全部私のママ友になってしまいました。挙句の果ては「Sana(本当は名字)会」とまで言われる始末。深く狭い付き合いなのに・・・。「沢●会みたいだからそれはやめてくれ」と言っておきましたvv


そういえば、レイアースのアニメがチャンネルNECOで絶賛放送中なんですけど、2週間前からいつも録画予約していた曜日の放送が終わっていた事にさっき気がついて青ざめた・・・。
幸い今日の真夜中に録画できていなかった24話の最終放送があるのでギリギリセーフ。その後は毎週日曜日の午前中の枠で録画する事に決定。

つーか・・・

観ろよ自分。

でもしゃーないのよ。他に萌えを持ってるとアニメはどうしても後手後手になります。録りだめして後でじっくり観る時間を捻出するのも大変です。
そろそろラン光が目立つ頃のようなので失敗は許されないわー。ラン光が多くなった頃を見計らって観ようとしている姑息な私なのであった。

おひとりさま

昨日のアラシちゃん、視聴率がよかったみたい!この調子で頑張ってほしいです。

さて、今期のドラマですけど、チェックしてるのは4つですが、リアルでがっつり観てるのは「JIN」と今日放送した「おひとりさま」です。「マイガール」はなー。申し訳ないけど、録画はしてるけどって感じです。1話のあまりの主人公のヘタレっぷりと相葉ちゃんのちょっと棒読みなモノローグが私的に残念なんで・・・。前から言ってるかもしれませんが相葉ちゃんは声が・・・声が本当に残念すぎるっ。勿体無いんですー。バラエティで普通に大声を張り上げている分にはいいんだけど、芝居声ではないなっていうのがあって。
ま、そういうわけなので録画はしてますよー。「オトメン」も夏に引き続いて録画してますが、ところどころが改変しまくっててちょっとついていけてない。これも録画を後でまったり・・・って感じです。

で、今日の「おひとりさま」ですけど、観月ありさがずっと怒ってるんですけど、役だから仕方ないけどもうちょい笑顔が欲しいねえ。でもこれがだんだん人当たりがやわらかーな女性になっていくのでしょうか。
観月さんよりもクリオネ女子役の松下奈緒さんが気になって気になって。こ、怖いっす!!悪気がないんだけどさらっと人を傷つけているっ。
真矢みきさんがTBSのドラマに出てるのが結構珍しくてこちらも気になって見ております。佐戸井けん太さんがいい味だしてるし、今日も金曜日の夜をまったりな夜にしてくれました。来週も観るもんね。

明日の「小公女セイラ」もどうしようかなー。ネタドラマとしてはかなりおもしろいらしいのですが、いじめシーンとか観るのが耐えられないので・・・。チラチラチャンネルを変えつつってところでしょうか。
日曜日の「JIN」もめっちゃ楽しみだし。気が付いたらほとんどTBSだな・・・。後は光彦坊ちゃんのドラマを制覇すれば完ぺきだ。

ぶっとおし!

いやー、疲れたわ。4時間アラシしか観てないもん。普段こんなぶっとおしでテレビを観る事ってあまりないのでね。
で。個人的感想を言わせてもらえば・・・アラシちゃんの方が面白かったかもvv
だって・・・ゲームやってるのを観てるだけってのは正直飽きるよ。最後のコインタワーまでがとても長く感じました。だから他のチームがゲームをやっている間とかにわたしゃ溜まりに溜まった雑誌の切り抜きしてましたもん(爆)
VSは家族団欒の中で観る分にはいい番組かもしれないけど、一人でまったり観る番組ではないかなあ。
ただ大野さんヲタ的にはかっこいい場面がちょいちょいあったからまだよかったんだけどね(クリフクライムとボーリング)。

アラシちゃんはまずオープニングが笑えたね。お台場から赤坂に5人が飛ぶっていうのがシャレてていいです。
そしてVIPは・・・さんまさんグッジョブ!って感じかな。大野さんが果敢に絡んで下さっていたのがよいよいvv奈良の女子高生に一番人気っていうのもよいよいvv
マネキンも負けはしたけど大野さんのコーディネイトは首元以外は全然OKな範囲だしね!
アラシちゃんは、ずーっと全員が何かしらしゃべってたり絡んでたりしてくれてるから視線がテレビに集中するんですよ。その辺がVSと違う点です。
アラオケ館がなくなったのは多分さんまさんのトークがめちゃくちゃ長くなったからだと思うのよ。収録2時間超えって聞いたし、なかなかはしょれない部分も多かったんだろうねえ。
だから来週に回すって言うのはアリです。VSアラシがなきゃきっとフレパを潰して3時間ぶっとおしでアラシちゃんをやってたんじゃ・・・そんな気がするな。
そして来週のVIPで大野さんが馬に乗ってたので超気になる。早く観たいっ。

以上、浮かれポンチな大野ヲタでした。

行けるかな

10月24日にフィギュアの全日本選手権のチケットが発売されます。
ちょっと気合い入れてチケットを取ろうと思っているんですが・・・今日ローソンチケットの先行予約(2次)があって帰宅して慌ててネットを繋いでみたら開始15分でもう予定枚数終了。
もう一般販売で取れるかどうかビミョーすぎますね!やっぱオリンピックの選考がかかってるからダメだねえ。
せめてダイスケのフリー演技だけでも見たいって思ってるんですけどそれもかなわぬ夢なのかしら・・・。アラシに浮気した罰だったりして(涙)
しかも24日はPTAの役員会が朝からあるので特電はムリだし、ネットもムリだし。出遅れ感満載だね!ヒマそうにしている友達を見つけて代わりにチケットを取ってもらうしか手がなさそうです。
あ、ちなみに大阪のなみはやドームです。会社の子と日帰りでドライブがてら軽く行くつもりでいたのが大間違い(爆)

さて、今日はVSアラシの番宣日でしたね。はねトびはマツジュン、レッドシアターは大野さん・櫻井・相葉ちゃんが登場でした。
はねトびは面白かったけどレッドシアターは・・・見てるだけじゃん。つまんね。
ちなみに私はウッちゃん好きですけどね、イロモネアでのウッチャンが好き。なんていうか・・・他の芸人さんと同じ目線で司会してくれてるからかなあ。たまに自分でもチャレンジしてるしね!ナンチャンとのコンビで司会をしてるっていうのもポイント高いね。・・・・あいかわらずのTBSバカです。
明日は4時間アラシ漬けですな。ひみつのアラシちゃんのさんまさんとの絡みがマジ楽しみです。

今夜のとくばん

私は昔からいわゆるJ-POPをよく聴いていたクチで、特に80年代から90年代についてはかなりの音楽を集めたものです。
で、今夜再び火曜日に時間帯引っ越しをした「うたばん」の2時間スペシャルが放送されたのですが、平成と昭和のベスト50曲というMステでもやってたような企画を放送してました。
パクリ企画だとは思ったんですがこれがまた私にはツボに入りまくりのナイス番組だったのです!!

◆昭和の曲
「異邦人」とか「フレンズ」とか「My Revolution」などなど。ベストテンの映像が流れてて結構貴重でしたよ。「ルビーの指輪」が11位で「なごり雪」1位だからなー。選んだ人マニアックです。
でも「Romanticが止まらない」とか「大都会」が入ってなかった。
なにより

Get WildGet Wild
(1999/08/21)
TM NETWORK

商品詳細を見る


これが入ってなかったのが残念でなりません!!もう小室センセは解禁でしょ?なぜ私んとこにアンケートが回ってこないんだ。ぷんぷん。

◆平成の歌
「世界に一つだけの花」か「TSUNAMI」は鉄板なのね。
でもMステみたいに当たり前のようにジャニーズやB'zやエイベックス系が入ってないのがえらいと思うのよ。媚びてないっていうかね。
私的に平成の歌ナンバー1はアラシちゃんの「truth」です。今のところね。

◆ジャニーズ
これは素晴らしい!!!私はトシちゃんからよく存じ上げてるんでトシちゃんから一言感想。
・トシちゃん「哀愁でいと」本当は「抱きしめてTONIGHT」がよかった。
・マッチ「スニーカーぶる~す」歌ヘタです!!当時口パクという概念はなかったんだな・・・。
・シブがき隊「NAI-NAI-16」懐かしすぎ。
・THE GOOD-BYE「気まぐれONE WAY BOY」ヨッちゃんが痩せている!
・少年隊「仮面舞踏会」ニッキがバク転してる!!
・光GENJI「STARLIGHT」メンバーのアップがほとんどなかったような気がする(汗)
・少年忍者「お祭り忍者」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!まさか出してくれるとは思わなかった!TBS、GJ!!!!!
・あ、あれ・・・男闘呼組はスルーなのか・・・仕方ないけどなんかすごく残念だ。
・SMAP「青いイナズマ」・・・5人になってからだなあ。
・TOKIO「AMBITIOUS JAPAN」デビュー当時は見せられないのか?
・V6「WAになっておどろう」うーん。「MUSIC FOR THE PEOPLE」がよかったなあ。
・KinKi Kids「硝子の少年」懐かしい・・・。でもKinKiは結構Mステで観てるからなあ。
・嵐「A・RA・SHI」大野さんのソロショットが結構長めでウレシイ。
・タキツバ「夢物語」今も好きですよ。
・NEWS「Week!」彼らの貴重なTBS映像。
・関ジャニ「ズッコケ男道」まともにみたの初めてかもしれん(汗)
・修二と彰「青春アミーゴ」ミリオンだから特別待遇なのか・・・。口パクバレバレすぎるのがイヤ。
・KAT-TUN「Real Face」この頃は絶好調だったね。
・ヘイジャン「Urtra Music Power」知念君が声変わり前だったですね。
・中山優馬他(爆)「悪魔の恋」歌ってる所初めてみた(汗)

こんなとこでしょうか。私的神映像はやっぱ少年忍者だなあ。一昔前のジャニーズの人たちって結構スラッとしてて背が高くて足が長いっていうイメージがあって、この人たちはまさにそんな感じだったんですけど、いつの間にいなくなっちゃってて残念です。少年隊や光GENJIより少年忍者の方がビジュアルも好みだったもん。ああ、懐かしいっ!!!

◆洋楽カバー
なぜ「CHA-CHA-CHA」がないのだー!長山洋子の「ヴィーナス」も丁度期間限定でアイドルやるって話題になっててタイムリーなのはわかるから別にいいんだけど、やっぱ男女7人は外しちゃダメじゃないのかTBS!と思ったら来週もとくばんでドラマやバラエティの歌の特集をやるんだそうな。またしても私的ドツボな番組になっちゃいます!おそらく「CHA-CHA-CHA」はそこで出てくる・・・・だろうなあ。期待してもいいよな?もちろんドラマ特集だからアラシちゃんの曲もガンガン流してほしいなあ。特に「truth」とか「truth」とか「truth」とか!!←しつこい

初釣りその後

昨日の初釣りから一夜明け、今日の職場は昨日の事で盛り上がっておりました。
昨日小さい魚しか釣れなかった為にでっかい鯛をもらっていた女子は今日のお弁当として捌いたばかりの鯛のおさしみを持参してました。これは家が近いから出来るんだよなー。
とかいいつつ私も昨日煮ておいた魚をお弁当に持っていきましたが尻尾がパキッと取れてしまっていたのが残念でございます。

さて、昨日の続き。篠島から師崎に戻った後にすぐにでっかいエビフライが出てくる事で有名なまるは食堂に行ってきました。
1時半だったのにすごい人です(汗)30分待ちだった為にすぐ下の海岸で海と戯れておりました。

DSC02806.jpg

なんだか久しぶりにテトラポットを見たような気がする。
この近くでキャッキャキャッキャしてました。
程なく順番になり、みんなで同じコース(娘は別)を頼みます。エビフライ、かわはぎの煮つけ、もずく酢、ハマチのお刺身、ごはん、赤だし、おみおつけ。これで1500円。

DSC02808.jpg

出てきたエビフライの大きさをタバコと比べてみる。絶対やるんだよね、コレ。
ここでこのエビフライの事を「エビミサイル」と命名してみました。これからはまるはのエビフライの事はエビミサイルと呼ぶ事にします。

しかし悲劇は起こった。
食べているほんの4,50分の間に私の車がトンビの糞の餌食になっていたのだ!!!

・・・・おのれトンビめ!!!

きちゃない車のまま次はえびせんべいの里に行きました。
ここでは娘と他4名がジャンボえびせんべい作りにチャレンジ。みんななかなか絵がうまくて素晴らしい。
ちなみにうちの娘は書道6段の腕を生かして自分の名前を毛筆書き。センスがあるのかないのかようわからん・・・。

そして昨日の最後の方に日記に戻るわけでございます。
いやー、楽しかったなあ。若い男の子たちと遊ぶのもたまにはいいよね!
今日朝挨拶してたら「次は紅葉を観に行きましょう!!」って言われたんだけど、愛知県の紅葉=香嵐渓=激混みだという事を知らないんだろうなあ。別の所を探してほしいっす。


昨日の「JIN」も面白かったー!あっという間に時間が経ってしまったわ。
真央ちゃんの演技が終わってすぐに始まったので助かりました。
それにしても早く野風と仁先生の絡みを見たいですね。視聴率もいいみたいだし、これからも毎週見るんだい!!

初釣り

今日は会社の人たちと篠島に釣りに行ってきました!
総勢10人の大所帯でしたが、楽しかったですー!
ではまたまたここで写真レポ。

DSC02670.jpg

今回は海上タクシーというものを使いました。10人で片道5000円なので、往復10000円を10人で割ると連絡船より安くなるというので駐車場を借りた民宿のおじさんに紹介してもらいました。しかも乗り場まで送ってくれたという・・・。なんて親切なんだ。ま、1000円払ってるからねえ。これぐらいは当たり前のサービスなのかもしれない。

DSC02664.jpg

行きは追い風だったので船の揺れはそんなにキツくなかったです。10人全員船のデッキに上がって海風をめいっぱい浴びて篠島へ行きました。

DSC02669.jpg

海上タクシーは今回釣りを行う「篠島つり天国」という施設に横付けしてくれました。さすがタクシー。

DSC02671.jpg

なんとまあ・・・素晴らしい施設だ。この手書きの看板が味があるというかなんというか。

DSC02708.jpg

つり天国は海と直結しています。海釣り堀ですよ、ええ。だからすぐ横に漁を終えて船を飛ばして帰ってくる漁師のお兄さん達がこうしていっぱいやってくるのです。

DSC02737.jpg

釣りざおは貸してくれましたが1本500円。しかもここを仕切っているおばちゃんが妙に厳しい。
ここの釣り堀のルールを説明してくれたんだけど、なんか先生みたいでした。

DSC02741.jpg

私も娘も釣りは初めてだったので、当然ながら最初のうちは全然連れませんでしたね。でも、先に私が小さめのお魚をゲット。そしてそれで満足してたりする。
なので、誰かが釣れると「とったどー!!!」ってやってね、と言いながら記念撮影をこなしておりました。
知らないおじさんからもらったこうなごのエサにチェンジしたらいきなりアジが大量に連れだしました。ハマチもいたよ!娘は最初全然ダメだったんですけど、これに便乗したらしっかりアジを2匹ゲット。
でもピチピチ動くアジにビビリまくり。大声で泣きわめいてしまい大ひんしゅくです。動いてなければいいみたいなんだが・・・何のために釣りにきたのやら。
ガンガン釣れるので1時間延長しちゃいました。でも、延長したら途端に釣れなくなってしまいました。
更に欲を出しちゃって、すぐ隣の人たちが鯛をゲットしまくっているので負けず嫌いの人たちが鯛を釣ろうとギラギラしておりました。でも結局釣れないままこうなごのエサがなくなったので時間終了。
そしたら1時間延長してもでっかいのが釣れなかった私ともう1人女の子がなんと鯛をお店の人にもらってしまいました!これって・・・ラッキーなんだろうか(苦笑)

DSC02766.jpg

鯛は下の方にあるのですが、お店の人からもらったものなので釣果にはいれません。イキのいいアジがいっぱい釣れました!!

で、釣りが大好き!なアラシのリーダーの気持ちを少しでもわかろうと努力しましたけど、結局私は魚を触るのがあまり得意ではないし、魚に対してめちゃんこ愛着を持っているわけでもないので釣りというものには特にはまったりはしませんでしたvvリーダーはリーダーらしく釣りもほどほどに頑張ってほしいと思います。

ちなみに今日釣った魚は後でみんなで分けたのですが、うちは鯛1匹・アジ3匹・自分で釣った小さい魚ともらったミニメバルを持って帰ってきて途方に暮れてしまいました。
でも、お隣のおばちゃんに持っていったら内臓を取り出してくれました。ありがたやー。鯛は冷凍してあるので明日解凍して母に捌いてもらうのだ。これなら私もしょうゆべったりでおさしみが食べられるかもしれません。

DSC02809.jpg

こんな感じでアジの塩焼きを作りました。外に食べに行こうと思ってたけど手間がはぶけてお金を使わずに済みました。ま、これを釣る時にだいぶ金がかかっているが・・・。

DSC02811.jpg

とっとと煮付けも作ってみた。味は・・・どうだろうね。明日みんなに見せてあげようとお弁当という形で持っていこうとしている私は大馬鹿でしょうか。


この旅はあともうちょっと続くのですが、写真が連続するのでまた明日。

テンションだだ下がり

つまんないですねー。
中日は逆転負けだし、真央ちゃんは調子落としてるし、宿敵ノブナリは優勝しちゃったし。
なんだかテンション下がりっぱなしです。
早くダイスケの出番があるNHK杯にならないかなー。
この下がったテンションは来週から始まる怒涛のアラシちゃんフィーバーで再び上昇させるしかなさそうですー。
そういや今日珍しく近所のドラッグストアでマスクのたたき売りをしてたんですけど、女性・子ども用も売っていたので今日のチラシについていたクーポンをいくつか持って買い物しようとしたら1回の会計で1枚しかクーポンが使えない罠。ポイント6倍じゃなくてティッシュ50円引きを選択しておくべきだった・・・。
これからも売り出しがあったら備蓄の為に買っておかねば!

さて、今日で旅の小ネタは終わりにしますね。丁度1カ月経つ事ですし。

P9190087.jpg

行きの新幹線から見えた富士山です。若干曇ってはいましたがシルエットだけはなんとか見えました。でも2月に横浜に行った時に見た富士山がやっぱナンバー1だな。

P9190141.jpg

初日の上野。そういえばこの建物って見た事なかったなーと思ったので撮影しました。
上野駅界隈のとあるカレーうどんのお店に入って食べてみたらとっても美味しかったの。若鯱屋とはまた全然違うマイルドなカレーで、娘もガンガン食べてました。名古屋にもあるといいのになあ。

P9210175.jpg

3日目に汐留から赤坂に移動する時に麻布十番で乗り換えをしたんですけど、普通に途中下車が出来ちゃったので寄ってみましたが・・・ここはホンマモンの外人がウロウロしてましたね!でも私的にあまり見どころがなかったので大通りを1個だけ歩いてすぐに赤坂に向かってしまいました。突然寄ったせいもあるけど、まさしくリサーチ不足。

P9210177.jpg

麻布十番では大江戸線から南北線という地下鉄に乗り換えました。南北線に乗るのは実は初めてなんですけど、全部の駅がこうやってホームにドアがあるんですね!リニモの駅みたい。お金かかってるなー。

F1010198.jpg

赤坂サカスで食べたラーメン。これで1杯650円とは。赤坂にしてはかなり良心的なお値段です。
味も美味しかったよー!!ギョウザ食べたかったけどにんにくがいっぱい入ってそうだったのでパスしました・・・。残念。

P9210217.jpg

赤坂から銀座へ移動しました。相変わらずの和光です。
この後、私と娘はマツザカヤにあるねんりんやでバームクーヘンを配送でしっかり購入。

F1010193.jpg

スウォッチのお店で時計を買いました。

F1010191.jpg

ここのエレベーターはいつ乗っても面白い。

P9210218.jpg

この写真の奥にあるINAXの水色の看板、昔と変わらないですね。あの辺りは京橋になるのかな。
銀座に行くと必ず見るんですよね、アレを。そしてまた来るぞ、と思ってしまう。

この後適当に徘徊した後、月島に戻りもんじゃを食べました。

F1010189.jpg

やはり月島に行ったらもんじゃを食べないといけません。次はまた別の店で食べるんだい!

P9220272.jpg

最終日の最後の訪問地・渋谷。娘がどうしても109に行きたいというので入ってみたものの、私的にはあまり入りたくないお店であります。
そして服を1着買わされたんですが・・・きっと名古屋の近鉄とか丸栄に行きたいとか言いだすぞそのうち(109っぽい感じのお店だから)。

P9220273.jpg

渋谷駅。
スマさんの看板の隣にauさんの看板があるんですが、ここが大野さんの時に是非来たかったです・・・。

てなわけで1カ月に渡って書いてきた東京旅日記はおしまいです。
ここに書いてきた事はもうちょっと肉付けをしてサイトにアップしたいと思っています。
とっととPTAを終わらせてサイトの方を頑張りたいです!!

明日は人生初の釣りです。大野さんの領域にいよいよ足を踏み入れるわけです。ドキドキするわ。

うまくいかない日

今日って金曜日ですよね・・・?
連絡を取らなければならない会社が軒並み休日って一体どういう事ですか?
いやがらせとしか思えない仕打ちを今日は受けまくり。もういやんです。
今日締め切りの見積りの提出期限を延ばしてほしいという電話を何本ももらったのですが、今日に限って担当者がそろって出張。そういう日に締め切りを設定するってどうよ?
メーカーの人が可哀そうだったので月曜日でいいですって適当に返事しちゃったよ。だってそんなの私たち指示もらってないし・・・。そもそもそういう見積もりをいつ発信したんだって事なんですよ。締切日なんて知らなかったから今日締め切り延長を言われても私にはどうする事もできないんです。
つくづく予定を立てるのがヘタクソだと思うわ・・・。

それと、先日の人間ドッグでお金をいっぱい請求された件について、病院側にも不手際があるというか、不親切なお知らせだった事がなんとなくわかってきたので、会社の総務の人にもう少しお知らせをきちんとしてほしいって言ってもらう事になりました。
15000円も余分に払わされる身にもなってみろ!ってマジ言いたいっす、病院に。

今日はこれからドラマを観るのだ。
何気に楽しみにしている「おひとりさま」です。だって真矢みきさんが出るんだもーん。
続いて「マイガール」もだし・・・。一応寝ちゃうといけないので両方録画してあります。
明日は腰痛を治すためにおとなしくしていようと思います。

疲れちった

仕事はヒマだったんだけどねー。帰宅が6時半で7時から学校でPTAの臨時役員会・・・。一生懸命夕飯を食べてダッシュですよ、もう。お陰で何かよくわかんないけどいきなり右足の付け根と腰が痛くなってきたしな・・・。やっぱもう体が若くないらしい・・・。

インフルエンザが流行ってますねー。うちの会社でも家族に感染者が出ているため、罹ってないけど一日マスクしてるおじさんがいますからねー。うちの学校も1人出たらしいんですけど、新型かどうかはわかってないんだそうな。
同じ市内の小中学校では学級閉鎖や学年閉鎖が相次いでいて、うちの学校も時間の問題かなとは思うんだけど、規模の小さい学校のせいか、密度が低いか知らないけどあまり学級閉鎖みたいな自体にはならない事が多いみたいね。
月末に学校のまつりがあるので、なんとかそこまでは持ちこたえてほしいなあと思います。
そして役員、先生が一番心配しているのがおまつり後の打ち上げの焼肉パーティーができるかどうかだというのが最後に判明しました。ま、大人ってそんなもんよね。

いよいよアラシ祭りです

アラシちゃんのデビュー10周年祭りが各方面ですごい事になってます。掲載雑誌をチェックするだけで大変です。11月3日まで頑張ります。ダイスケのGPシリーズの初戦がそれを過ぎた後なのでホッとしてたりして・・・。
会社の子にアラシちゃんの為に使うお金を一度計算してきてくださいよって言われましたよ。それぐらい金遣いが荒っぽく見えるらしいが、私にしてみりゃアナタもあの薄給(涙)で一人暮らししてるのに結構豪遊してるわよvvって言いたかった(爆)

さて、久しぶりに旅の小ネタ。もうすぐ1カ月経ってしまうんだけどねー。あと少しだけ。
今日は国立科学博物館で撮影してきたモノを少しだけ載せてみます。

P9190112.jpg

国立科学博物館って建物そのものが重要文化財か何かだったはず。こんなステンドグラスがチラホラありました。
入り口を入ってすぐに360度全天スクリーンモニターを見学。万博と違って並ぶ事なくすんなりと入れました。
プログラムの内容は私的にはイマイチだったんですが(恐竜は興味ない・・・)、でも自分が動いているかのような錯覚は時々気持ち悪いけど面白いです。

P9190094.jpg

これは地球館(だったかな)の1階。いろんな標本がありました。
このフロアの小さなブースで身近にいる貝のお話を聞く事が出来てとても勉強になりました。はまぐりの見分け方がようくわかりました、ええ。貝類は得意じゃないから自分で買って食べたりはしないんだけどね。

P9190095.jpg

世界で一番デカイ花・ラフレシアの模型。なんとなく不気味なので撮ってみただけ。

P9190101.jpg

恐竜の骨もあるんですよー。

P9190105.jpg

これが「コビトカバ」の標本!スキビに出てきましたよね。ただそれだけの為に撮影しましたv

P9190108.jpg

ハチ公のはく製。本物だそーです。特別扱いする事なく他の動物と一緒に置かれている辺りが国立科学博物館クオリティなのかしらね・・・。
同じような感じで・・・

P9190137.jpg

上野動物園のアイドルだったカンカンとランランが。大事にしてるのかしてないのかよーわからん。

P9190132.jpg

こんなはく製ばかりうじゃうじゃいる展示室の中にフツーにいましたからね・・・。
あと、気持ち悪かったのがくじらの内臓の中にいる寄生虫とか。うじゃうじゃいてとっても気持ち悪かった・・・おええっ。
それと、娘が星座早見表みたいなのをもらってゴキゲンでしたよ。大人立ち入り禁止のブースで他の子どもたちと一緒にボランティアのおじさんから星の話を一生懸命聞いていました。
その近くには「官僚たちの夏」で出てきたYS-11という飛行機のレプリカみたいなのが展示してありましたね。時計もいっぱいありました。地球儀がいっぱいあるお部屋も楽しかったなあ。

P9190099.jpg

最後に・・・この魚の写真ですが、一番上の腹が黄色っぽい魚は「シーラ」です。大野さんが釣ったというアレです。さすがに目標としているGTは置いてなかったです。

次で旅の小ネタは終わりにしますね。さすがに記憶が薄れかけている(汗)

人間ドッグ

人生2回目(だと思う)の人間ドッグの為に今日は会社を休んで車で名古屋まで行きました。
だって、うんちを持って電車に乗るのはちょっとイヤだったんで。
でも最近の検便検査キットってこんなハイテクなのね。知らなかったわ。

F1010233.jpg

あ、もちろんミは入っていませんよ!ケースだけ撮影してますから!
キャップを取ると先っぽに細かい溝がついた棒が現れるのでそれにうんち君をなぜるようにつけるだけ。ほんの少しでいいのですよ。びっくりしちゃった。

で、あちこち検査をしましたけど、内臓を超音波で見るエコー検査なるものがあって、妊婦時以来のジェルと超音波でちょっとわくわくしたな。
マンモはさすがにちょっと痛かったね。ガマンできる痛みだったからまだよかったけど。
それと乳がん検診の触診はイヤだったねー。しかも先生が若い男の人だったからなんか屈辱的です。
子宮がん検診もめっちゃ久しぶりにあの台に乗ってイヤな気分を味わいましたわ。ああ気持ち悪い。
でも、いつも苦労する採血は針を刺すお姉さんのバツグンのテクニックで全然痛くなかったし、バリウム飲んだ後ゲップヲガマンしなくてはいけませんが、検査中全くゲップが出ないまま終了した事が私的にも奇跡でございました。

しかし!!帰りに全て終わって会計する時にいきなり想定外の金額を言われて焦る。婦人科受検は別料金って聞いてないんですけど!!まあ普通そうなんだろうけど、申し込みする時に何も言われないし、資料にも何も書いてないのよ。
幸いカードが使えたのでなんとかなりましたけど、現金オンリーだったらどうしてくれるのよ・・・。明日以降総務課に抗議しなくっちゃ。ちゃんとどんな内容でどんなお金を払うのかあらかじめ調べてから申し込みさせろ、と。

さて、ご飯を食べていざ病院を出発。次は名古屋駅まで出てきてくれたママ友達と遊びました。
最初は私のPTAのおまつりの備品を買うべく明道町にやってきました!ママ友2人はそこ自体が初めてだったので、超楽しそう。駄菓子屋でお菓子買ったり、包装材料の店で袋を買ってみたり、おまつりの景品をいっぱい売ってるお店でもかわいらしいグッズを買ったり。めっちゃ満喫してました。
でもメインイベントはジャニーズショップ名古屋に行く事だったので、そこを慌てて出発していざジャニショップへ。

さすがに平日は空いてるなあ・・・・・。全然余裕で入れてしまったvv学校でお勉強してる時間だしねえ。当然だな。
で、私ら3人共大野さんヲタなので大野さんの写真ばっかり選別した結果、私が一番多い31枚を記録(爆)そんなに買ってどーすんねんって思われますが、あそこに行くと止まらないね。吟味しまくったけど、こうなってしまう。
ま、新作写真が出るまではもう行かないですけどねー。やっぱ平日に行くのがベストですね!


さてはて。今日の出来事はこれでおしまい。日曜日に「JIN」というドラマが始まったので見る気マンマンだったんですが、ママ友に漫喫に拉致られた為に昨日ようやく見る事ができたんですが、すっごい面白かったのよ。続きが超楽しみで楽しみで。
で、今日視聴率の発表があったんですが、「行列の・・・」があった為にそれを超える事はできませんでしたが、結構いい数字だし、あちこちのコメントを観ると評判がかなりいいので私もわくわくしてきました。来週こそリアルタイムで観たいです。

悪い病気

昨日枝豆を大量にもらったのでお隣のおばちゃんにおすそわけしたら今日ずんだ餅を作って持ってきてくれました!

F1010234.jpg

甘さ控えめでおもちもやわらかくて本当に美味しかった!!また枝豆をいっぱいもらえたら作ってもらおうかな。

さて、昨日ママ友に連れ出されて行った先はマンガ喫茶でした。
最初のうちは普通にしゃべってたんですけど(個室っぽくてよかった)、そろそろ漫画が読みたいなーと思って入ってすぐに手に取ったマーガレットの「君に届け」の続きを読みました。よかった、今月買わずに済んだvvやっと君に届けのタイトル通りになったぜ。次からは両想いになってからの騒動って事なんだろうか。おっとネタバレしちゃったい!

で、次に持ってきたのがコレ。

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
(2008/05/13)
末次 由紀

商品詳細を見る

マンガ大賞というものを受賞したかるたマンガですけど、これがまた字が多くて読むのが結構大変だったのですよ。6冊しかないのに。途中でおしゃべりもはさむから余計時間がかかるし。
でも気合いで読んだ結果・・・・。

買っちゃったvv

またしても「のだめ」と同じケースです。おもしろくてまた読みたいって思ってしまうとつい手元においてしまいたくなる性分です。マン喫は私的には本当に危険な場所です。でもこれを読もうと思うまでは何を読もうか悩みまくっていたんですよー。あまりにも長いと続きが読みたくなるし、かといってあまり当たり障りのないのを読んでもつまんないし。せっかく来たんだから興味が湧くような本を、と思った結果がコレだからね。
お陰さまで連休3日間でかなり金を使わせていただきました。とほほ・・・。また明日おろしに行かなきゃならんな・・・。

明日はいよいよ人間ドッグです。早く寝た方がいいんだろうが、今日は運よく(?)宿題くんの日です。起きているしかないですな。

あっぱれ

ダイスケ、優勝しましたー!!
いやー、めでたいですねー。今日はさすがにフィニッシュでコケたりはしませんでしたが若干ミスがポロポロと出てまして、昨日のSPの貯金で逃げ切り勝ち。というか、他の選手達とはジャッジの評価のレベルが段違いなんですよね。去年1年棒に振っているにも関わらず、ジャッジはダイスケを高く評価してくださっている。それがわかっただけでもすごくうれしいですね。
ダイスケ、プル様やランビエール君なんかに負けんなっ。絶対アナタが金メダルを取るんだから!

次は11月のNHK杯です。約1カ月のお預けですが、1年お預けくらってるんだからこれぐらいへっちゃらよ!

さて、今日は娘と娘のお友達の希望でH市の運動公園という所に行きました。

F1010230.jpg

丁度陸上の大会をやってました。懐かしいなあ。実は中学の時は陸上部でした。

F1010229.jpg

本当にいい天気で日陰もあまりなくて眩しい中、私はベンチで「魔王」の小説を読んでました。やっと6章まで読めました(遅っ!!)
このでかい滑り台の近くにちょっとした販売所があって、おいしそうな手作りガトーショコラや手作りおはぎ、ちょっと傷がついたりんごとか自家製ジャムなんぞをポンポン買い物かごに入れてしまいました。いやー、こういうのって購買意欲が湧いちゃうんだよね。

ここには2時過ぎまでいてその後は家でフィギュアの特集番組を観たりしてました。
そして今ママ友に電話かけたら「イライラしてるから自治会の会議が終わったらちょっと付き合え」と言われて待機中です。9時頃に出かけてしまうのですが、あうっ!!「JIN」が見れないじゃん!!
おまけにサンデースポーツまでっ!!しかも今飛び出せ科学くんを録画してるから操作できるかしら(汗)
うきゃー、ちょっとあわただしいわっ。

ところで、私昨日誕生日だったんです。アラフォーへの道まっしぐらですv

F1010228.jpg

ハロウィン限定のいちごムース。ミニーちゃんのカップが可愛らしい。

F1010232.jpg

これはプリンケーキ。まいうー!!

もちろん2つとも食べましたが何か?
だって私が自腹で買ったケーキだもん。普通買ってきてくれるよねえ。その辺うちの家族は抜けてるんですよー。
ちなみにプリンケーキは昨日、ミニーは今日食べました。さすがに一度に2個は食べられません。

衝撃再デビュー

ダイスケが昨シーズンを棒に振って以来アラシアラシ、大野さん大野さんと叫んできたこの日記ですが、再びダイスケの文字がたっぷり躍る日がやってきましたよ!!

今フィンランドでフィンランディア杯という国際大会(GPシリーズより格下だけどISU公認大会)が行われておりまして、ダイスケはその試合をケガからの復帰戦としました。
今日の未明に男子SPが行われてダイスケはぶっちぎりで首位になりました。最後のフィニッシュで氷につまづいて音楽に乗ってコケるという神業をやってのけまして、会場から爆笑の嵐。ニュース映像を観てても笑い声が聞こえます(笑)
長光コーチからは「衝撃!再デビュー!」って言われる始末。
とにかくタダでは復帰しないダイスケです。
明日未明にフリーが行われますがダイスケが大好きな(爆)最終滑走です。どんだけくじ運がいいんだか。
朝4時半に気になって目が覚めちゃって、ミクシィのコミュで結果だけ判明して、そこから1時間ぐらいうだうだ眠れなくて、8時までまた寝て、起きてニュースチェックして・・・って感じで午前中が終わっちゃいましたわ~。久しぶりにダイスケの追っかけやっててなんだか楽しいぞ!アラシちゃんはある程度情報が掴めるからラクなんだけど、ダイスケはふいにニュースで流れたりするから追っかけるのが大変です。それでもそういう情報を流して下さる方がいらっしゃるからなんとかがんばれたりするんんですよねー。本当にありがたいと思っております。

今夜ももしかしたら眠れないというか、途中で目が覚めて興奮して眠れなくなりそうな予感がしてきたわ・・・。それは避けたいところです。


さて、今日は家のガレージのトタン屋根がずいぶん前に降った雹のせいでボロボロになっていたので、ようやくそれを直す事になったんですが、車がジャマだからどっかに行ってと言われて(笑)娘も午後から友達と遊ぶ約束をしていた為一人でぶらっと遊んでました。
でもブックオフだったり空いてるショッピングセンターだったんだけどね。あ、更に時間が余って整体にも行ったな。
で、そのブックオフでこんな本を見つけたのです。

黎明のアルカナ 1 (フラワーコミックス)黎明のアルカナ 1 (フラワーコミックス)
(2009/05/26)
藤間 麗

商品詳細を見る


いつもは画像は小さくしますが、今日はでかくします。
だって瞳の色は違うけどまぎれもなく光ちゃんでしょ!!びっくりしちゃったわ。ちなみにこの子の名前はナカバといいます。ファンタジー話で、レイアースとは全然違いますよ!魔神とか魔法使いとか出てきませんから!
2巻も出てるようですが今日は見つけられなかったのでまた明日以降探すとしますか。

のだめファイナル

早売りでKiss最新号を買ってきました。ついにのだめカンタービレが最終回を迎えました。ネタバレは続きに書くとして・・・。
東京旅の小ネタ、もうそろそろ終わりにしようと思ったけど、よく見たら国立科学博物館ネタをほとんどやってない事に気がついたので、それはまた明日にして(爆)
あと3回ぐらいはできそうです。

今日は本当にささやかに初日の出来事をば。

DSC02305.jpg

国立西洋美術館のお庭にある「地獄の門」。これは「魔王」にモチーフで出てくるものなので、当然食いつきます。
当日の日記にも書いたけど、誰かいるんですよね。この門の前に人がいなくならない。いるのはポツリポツリなんだけど、入れ替わり立ち替わりって感じ。
私はその人たちはみーんな魔王族だと思っております。
そんな地獄の門よりも有名だと思われる「考える人」もちゃんと見てきたんですよ。

DSC02302.jpg

娘がノリノリでやってくれました。珍しい事もあるもんだ。

DSC02317.jpg

夕方に一人でお散歩に出かけた晴海トリトン。当日の日記にも書いたが本当に閑散としていて大丈夫なのかなーって思った(汗)
でもまあ・・・オフィスビルという感覚だからいいのかな。持ってこれなかった生活用品をここで買いこんだ帰りにあまりにきれいな夕焼けだったのででかいカメラでパシャリ。

DSC02318.jpg

こんなキレイな夕暮れはなかなか見れないんだと後で伯母が教えてくれました。
名古屋でも見ないなーと思ったけど考えてみたら私はタワーズの窓から素敵な夕焼けを毎日見てるんだった。
でもこんなキレイなピンク色はそうそうないよー。初日からいいものを見せていただきました。
続きを読む

嵐が去って

台風18号、ハンパなかったっす!!
というのも、私の住んでる所の上空を見事に通っていったからです。
私や私のお家は全然無事ですので。

あれは確か4時半ごろだったかな・・・。雨と風の音で目が覚めたんです。台風が近いんだなと思って携帯で台風情報をチェックしてたらまだ上陸してないみたいでちょっと驚き。
普段の起床時間である6時までまだあるからもう一度寝ようと思ったんだけど風雨が更に激しくなってとうとう家が揺れるまでになりました。停電になったら最悪だなと思いつつ5時半にテレビをつけたら、TBSの蓮見アナが

「台風18号は午前5時すぎに知多半島付近に上陸した模様です。」

ぎゃー!!!
す、すぐ上にいるじゃんっ!!!!
かなりビビりました。そして更に激しさを増す風雨と家の揺れ・・・。あああ怖い怖いっ!!!

とビクビクしている内に急に雨がやみました。風は吹いてたけど、さっきよりは酷くはない程度。
案の定電車はオールストップ。いつになったら会社に行けるのか・・・。
更に娘の学校の問題もあって、もし暴風警報が解除されたらお弁当を持って学校に行かせないといけないので作ってました。
そしてパソコンで鉄道会社の運行状況を確認しながらPTAのお仕事を少しやってました。
すると、学校から警報解除の案内がきまして、娘は11時にお弁当を持って学校に行きました。(汗)

今度はテレビで台風情報をチェック。なんかがけ崩れが起こってるんですけど・・・。
しかも私が通勤で使う路線にかかわってくるのでこれはヤバイ!と思い、丁度動きだした普段使わないJRで行くしかない!と決めて昼ごはんを食べてから車で送ってもらってそこから運よく電車に乗れて午後1時20分ごろにようやく会社にたどり着きました。ドベから5番目でした。
職場には知多半島から通っている人が私以外に誰もいなかったので、席についてすぐに

「台風の目は見れた?」

などと質問される。見れるわけないし!!!雨戸閉まってるんだから!


てなわけで午後だけ仕事して帰ってきました。帰りの電車はなんとか間引き運転せずに運行されてたのでいつもの路線で帰れました。いつもより空いててラクチン・・・というよりちょっと驚いた。

なんか全国ニュースで「知多半島」を連発されるので、一日にして有名になってしまったわが地元。
意外と知多半島ってマイナーなんだよね。県外の人からよく位置関係がわからないって言われますもん。みんなちゃんと地理の勉強しようよ!

まさに嵐

うーん、ゴーゴーしてるなー。10時に帰宅しましたけどここまで風は酷くなかったのでギリギリセーフってとこです。
台風18号はこれから愛知県にやってきます。こんな日ですが飲み会でした(爆)
前から決まってたしね・・・。でもとってもおもしろかったのでまたあのメンツでやってほしい。

先ほどNEWS23の台風情報(森田さんの情報はなんかわかりやすいぞ)を観て愕然としてしまった・・・。
朝の9時頃までは暴風域に入ってる・・・。でも台風が進むスピードが早くなってきているので雨さえ終わったら後は風だけっぽいです。これから6時ぐらいまで・・・つまり私が寝ている間がピークって事ですな。
台風情報で台風が近づいている所からの中継をやってましたが、5月の終わりに私が行った和歌山県白浜の千畳敷がすごい事になっててびっくりです。海で埋まってる(汗)ラクガキが消えるくらい荒っぽい波が打ちつけられてて怖いわー。
串本とか潮岬とかも出てきてなんだか懐かしい。5月に行って以来なんとなく紀勢地方に憧れを持っているんですよ。台風の時は大変だけど、それ以外は本当に素敵なまったり空間だったので。

明日は私は一応電車が動き出したら行くって感じですね。だから早めに起きて交通情報を確認しなくてはなりません。
でもこの風雨のゴーっていう音がだんだん大きくなってきてるので眠れるのかな私。iPodでも装備しておこうかしらねえ。寝不足になっちゃいそうです。
娘は暴風警報が解除されるまでは自宅待機ですけど、11時過ぎても解除されない場合は休校です。どっかでしわ寄せがくる可能性がありそう(汗)
学校に行く事になっても給食がお休みなのでお弁当持参かご飯を食べてから登校です。もう面倒だから休みにしてほしいっす。

では・・・どうか台風の進路に当たる人達がみんな無事でありますように。おやすみなさい。


P.S. レイアース関連でメールを何通かいただいていまして、確認は出来てるのですが・・・お返しができませんっ。すみませんっ!今週末にはなんとかお返事しますね。いろいろ企ててる事があるのでその辺もまた随時お知らせできたらいいな、と思ってます。以上業務連絡でした。

やっと読破

来月3日に10周年を迎えるアラシさんなので、$誌も軒並みお祝いムード炸裂・・・つーかまだ早いと思うけどねvv次は3誌ともすごそうな予感。
てなわけで今やっと3誌読み終えた所です・・・。売れっ子は大変だよなあ・・・。隅々まで読まないといけないからねえ。
一緒にフィギュアのGPシリーズマニュアル本みたいなのも買ってきたんですけど(本当はワールドフィギュアスケート39のダイスケが目当てだったが)、勢いで買ったのでレジで1800円の文字を見てビビッてしまいました(汗)
今までずっと$誌ばっかり買ってきてたのでめちゃんこ高く感じるわ・・・。ただでさえフィギュア本って高いからねえ。まだ大野さんを追っかけていない頃は高い高いいいつつほとんど制覇してたけど、今年はさすがにフィギュア本は抑え気味・・・ってわけにはいかなくなりそうですね!
あんだけの演技をかましてくれると「浮気してごめんなさあああい!!」って土下座しないといけない気分になりますから。

さて、まだまだやります旅の小ネタ。今日はキッザニアに行く前に待ち合わせ場所として選んだ東京タワーでっす。

DSC02337.jpg

いい天気ですねえ!ここに来るのは多分18年ぶりぐらいかな(汗)
ここがセフィーロへの入り口なんですね!!(笑)

DSC02345.jpg

早速外の景色を撮ってみる。ここはどこ?

DSC02346.jpg

お台場とレインボーブリッジ。羽田から飛び立つ飛行機も見えましたよ。とにかく天気がいい!

DSC02343.jpg

六本木ヒルズ。
「あの茶色のビルでお●おが捕まった」
と教えてくれたSママ。

DSC02350.jpg

子どもたちが東京タワーの真下を観る、の図。怖くないのね・・・。

DSC02352.jpg

こんな感じ。怖い・・・。

DSC02357.jpg

政権交代の舞台・国会議事堂を激写!ま、いわゆる永田町。

DSC02360.jpg

天気が良すぎて霞んでますが富士山がなんとか見えましたよ。冬だとくっきりきれいに見えるんだろうなあ。

DSC02354.jpg

ビルがいっぱいですね!どっち方面かわかんないけど。

DSC02362.jpg

地上に降りてきました。
結局セフィーロへは行けませんでしたが(爆)大満足です。
でも降りてきたらすっごい行列が出来ててびっくりです。10時に待ち合わせしたらそんなに行列が長くなかったんだけど、1時間ぐらいでわらわらと。本当にどこから現れるんでしょうか・・・。

あーらしー、あーらしー

などと呑気に歌ってる場合じゃないんですよね、今度来るかもしれない台風って。なんかかなりヤバそうなんですけど(汗)
進路予想図が・・・・あわわわ。東海から関東に見事にハマっている・・・・。愕然としてしまった。
それに昼間見た時よりも来る時間が早くなっているような気がするのですが。
丁度会社から帰宅する時間と重なってきちゃうんで・・・ちょっと本気でヤバいかもしんない。
こりゃ木曜日のPTA打ち合わせは中止になるなあ。だって台風来てるのにマツケンサンバなんて伝授してもらってる場合じゃないと思うのよね。明日会長に連絡してみよっと。


さて、やっと出来ますよ、旅の小ネタ。キッザニアのお仕事体験編。

DSC02400.jpg

まずはパン屋さんです。大野さんが今でもなってみたいと思っているパン屋です。

DSC02437.jpg

ちゃんと白衣を着てクロワッサン作りです。生地を伸ばしてくるくるっと巻いてくお仕事。

DSC02465.jpg

お持ち帰り用のクロワッサンを1ついただいちゃいました。焼きたてって本当においしいね!!
次はリカちゃんを作ってるメーカー・TAKARAのブース。

DSC02481.jpg

ドレスのデザインのお仕事。見ごろにリボンやレース、ベルト、袖などをつけて仕上げています。
ここでは私とSママはあーでもないこーでもないと言っているのが中まで筒抜けだったらしく、恥ずかしいと怒られました。

お次は・・・

DSC02493.jpg

ヤクルト!隣のハイチュウ工場は人が多すぎて断念です。ここは丁度後2人次で入れますと言われてラッキーでした。

DSC02507.jpg

本格的な顕微鏡で細菌の研究をして後で発表してました。白衣が似合っておりましたよ。
中ではヤクルトを飲んでました。うらやましい・・・。

DSC02532.jpg

次はソニーの写真スタジオでカメラマンのお仕事。

DSC02546.jpg

私が持っている一眼レフのランクが1個下のカメラを持ってキッザニア中をウロウロしつつ写真を撮ってました。ユニフォームの帽子とベストがかっこいいの。

最後は食べ物系です。

DSC02570.jpg

ABCクッキングスタジオでお米をテーマにしたディナー作り体験です。

DSC02556.jpg

コック姿がなかなか決まってます。ちなみにこのグループでわが娘が一番デカかったです。

DSC02580.jpg

これが作ったゴハンです。本当はキッザニアの中で食べないといけなかったんだけど、時間が閉演間際だったので、仕方なくお持ち帰りしました。
私は食べられなかったですけど、娘はおいしい!と大満足。やっぱり自分で作った食べ物っておいしいよね。

以上、娘のお仕事体験でした。
先日「「がっちりマンデー!」で名古屋にも出店計画があると言っていたのですが、出来る頃にはもう対象年齢を超えていそうで悲しいねえ。娘はもう一度行きたいって言ってますけど、予約を取るだけで大変なので、行けてもあと1回ぐらいじゃないのかねえ。どっちでもいいけど。
でも、子どもたちがお仕事をしている姿は真剣そのものです。ついついデジカメのシャッターボタンをいっぱい押してしまうんですよねえ。次は是非消防士辺りを体験していただきたいものです。結構面白そうだもん。

今度こそ復活

今日はほぼ1日「天は赤い河のほとり」を読みふけっていました。
家の改装がほぼ終わったのでその打ち上げを家で行う事になってて、料理の手伝いするって言ったけどおかんが1人でやるからいいっていうんだもんね。ま、寿司だけは取りに行きましたけども。
そのお陰でダイスケの復活演技を観る事が出来ました!



アラシコン落選のショックを見事払拭してくださいましたよ、ええ。
お陰で何か試合が見たくなりました。どうせ返金されてくるし・・・無理しちゃおうかなあ。それぐらいダイスケの演技を目に焼き付けたいっ。

そして、昨日ラン光チャットにお集まりいただいた皆様、どうもありがとうございました。
ひっじょーに楽しく過ごす事が出来ました。感謝カンゲキ雨嵐でございます。
またやりますからねー!多分年内には1回できるかな、ってところですけどv

旅レポは今日もお休みしますねー。せっかくキッザニアのお仕事の事を書くつもりだったのですが・・・ダイスケの素敵演技にちょっと心が乱れております。


続きにコメントへのレスです。
続きを読む

無念

今日は残念な出来事から。


アラシコンのチケット、玉砕!!!


オーラスだしなあ。競争率かなり高めだったのかもしれないけど、ママ友たちも玉砕してんのよね。誰か1人ぐらい当たってもバチは当たらないでしょ!!って感じです。

というわけなのでアラシコンの日はナゴドに行ってグッズだけ買ってその後ひたすらアラシ会だな!!!
会場で歌えない分カラオケで発散するぜ。そうでもしなきゃやってらんねーーーー!!!

それにしても、娘がアラシコンに行く夢を見たと言っていたのに・・・正夢にならなかったのはがっかりですねえ。
「N700試乗会で運を使ってしまったからじゃないの」
とまで言われてしまい・・・・確かにとは思ったもののもうあれは2年も前の話じゃないかっ。もう無効だよ無効っ!!!


でも、まだまだほんの米粒ぐらいの希望を持たせてほしいわけですよ。


TDSのプレミアムナイトです!!!


こっちもかなりの倍率だと思われますが・・・・すでに当たった場合のスケジュールを考えている自分がいる・・・(笑)

ところで私が毎月購読している日経エンタテインメントに珍しく大野さん単独インタビューが!!写真がまたなかなかよくてねえ。私が10年以上ひたすら購読している本に大野さんが単独で・・・なんかうれしいっす。内容はほとんどファンが知ってるような事ばっかりでしたが、テーマが「自分の運命を変えた転機(ターニングポイント)」だったので仕方ないかな。

それと、今日押入れの大掃除をしたのですが、そろそろアニヲタ脱却を図ろうとヲタ系雑誌を(ファン●ードといふ(笑))を出してたら歌うたい特集が掲載されているのがありました。
そして見事大野さんの項目を発見!!たった1項目しかなかったんですけど(Mステでテツ&トモにいつも涙目なのはなんでだろうと言われていた・・・ってそれなんか記憶あるぞ)、それでもうれしかったのでその本は残留確定~。カケラを集めるのって楽しいなあ。そうやって落選のショックを紛らわせるのである・・・。むしろ結果がわかって若干ホッとしているのでありますよ。
来年こそ、行かせてくださいね、ジャニコン事務局さんvv

旅の小ネタは明日に延期。今日はこの後チャット大会です。どんなお話が出てくるか楽しみだなあ。

物産展の魔力v

M鉄百貨店で今九州の物産展が開かれておりまして、お昼休みに黒豚角煮弁当を求めて行ってきました!
それと、会社で何気に評判が高い「ぷりんどら」というお菓子を買ってまいりました。
そして3時にこっそり食べてみたvv


う、うまい・・・!!


なんか幸せでしたv

ナゴドのアラシコンの当落結果、始まったようです。初めてかけてみたけど、やっぱり話中(笑)
まだメール伝言板とか来てないけど、大丈夫かねえ。
ダメモトで当たって砕けてみようと思います。でもやっぱり観に行きたい・・・。
仲間内で誰かが当たれば必ず観れるハズなので・・・頼むから当たってくれって感じです。

さて、旅の小ネタです。今日はキッザニアのお話。
さっき毎週日曜日に放送している「がっちりマンデー!」でキッザニアの特集を放送した回を観ていたので思い出しながら写真をアップしてみましょう。今日は風景編。

DSC02365.jpg

まずは入り口。すぐ上には飛行機があります。

DSC02364.jpg

飛行機から降り立ってキッザニアという国にやってきた、っていう感じかな。

一番最初に目についたのがコレです。

DSC02370.jpg

消防士の仕事を行う度に火事になる家(笑)
結構水をぶっかけている時間が長いんだよね。ちょうど最初にやるパン屋の目の前だったので何度も見物してました。

DSC02377.jpg

はとバス!もちろんミニチュアですけど。運転するのはスタッフですけど、バスガイドさんはちゃんとお子様がやってます。
他にもクロネコヤマトの車とか救急車、消防車もありました。

DSC02393.jpg

もう笑っちゃうよね。出光そのまんまだもん。奥にオートバックスまであるし。

DSC02465.jpg

リカちゃん人形がいっぱい!この中ではデザイナーのお仕事とファッションモデルになるための準備が行われておりました。

DSC02491.jpg

これが子どもたちが働くともらえる「キッゾ」です。
何度も行く子は中にある銀行に口座を開設して貯めています(もちろんATMもあったりします)。
でもそう何度も来れない子たちはそのまま現金化です。
ま、銀行が混んでいたっていうのもありますがね。

子どもたちが真剣にお仕事体験している間、私とSママは楽できていいよねーって言ってたのにとんでもないです。
その真剣な表情を少しでもたくさんカメラに収めておきたくてガラスにへばりついてましたよ、ええ。
中にはテレビ局のロケで使ってそうなでかいビデオカメラとタレントの記者会見でカメラマンが使ってそうなカメラを持ってわが子を撮影しているご夫婦がいてちょっとひいた・・・。まるで「ちびまる子ちゃん」のまるちゃんのパパみたいなのよね。

明日は娘のお仕事編、頑張ります。

それと、チャット大会があるのでなんとか23時までに全ての事を終わらせておきたいと思っております。楽しみだなあ。頑張って感想書こう・・・。
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブログ内検索