今日が締め切りです

アラシちゃんのTDSプレミアムナイトの応募締め切りは今日ですよーん。
私は慌てて昨日出しましたけど(爆)
というのも休みが多かったでしょ。平日が少ないせいでまだ9月があと1週間ぐらいある錯覚に陥ってたんですよ。
で、昨日ふとカレンダーを見たら9月29日!!

ひいいいい!!!あ、明日の消印有効という事は今日にはきっちり整えておかないとヤバイ!!!

というわけで会社でちゃっかり応募ハガキを作って(笑)夕方投函しました。
前にも言いましたが以前新型のぞみ「N700」の試乗会に応募して当たった時に3通のテキトーに書いたハガキのうちの1通が当選したので今回もバーモントカレーのバーコード以外はテキトー(もちろん対象商品!)に集めて貼って送りました。当たって砕けろです!

で、明日からもう10月なのよね・・・。刻一刻とアラフォー世代真っ只中に入り込んでいくのだわ・・・。

ささ、懲りずにやります、旅の小ネタ。
最終日に原宿のあまりの人の多さにげんなりしたので、娘がまだ行った事のない新宿へと向かいました。渋谷・・・というのも考えましたが人が多そうなので(ま、東京はどこ行っても人はいっぱいだが)ちょっと回避。

P9220259.jpg

コクーンタワーっていうんですかね、これって。今回初めて見ました。モード学園のビルらしいですけど、名古屋には

F1000383.jpg

スパイラルタワーというモード学園のビルがあるので、兄弟ってとこでしょうね。

新宿には昔来た事があるんですけど、もっぱらデパート巡り。昔デパートにいた頃に東京のデパートの勉強をしてこいと言って3泊4日の研修に出された事があるんですけど、その時に伊勢丹とか小田急とか京王とかとにかく見て回ってましたね。その研修で書いたレポが今のデパートに役に立っているかどうかは知りませんが。
なので西新宿の高層ビルの辺りに来るのは本当に久しぶり。都庁を間近で観るのも多分2回目ぐらいですね。

P9220248.jpg

六角形の住友ビルの展望ロビーから見た都庁。
ここのロビー、昔はもっといっぱい展望スペースがあったような気がするんだけど、本当に一角だけで後は全部飲食店になってしまってました。なんかカナシイ。都庁があるからいいって事なんだろうか。

P9220246.jpg

東京って新宿より西は意外と高いビルがないのね。

地上に降りてやってみたかった事があったんですが・・・

P9220258.jpg

P9220256.jpg

「CITY HUNTER2」のオープニングのしょっぱなに新宿の高層ビルがぐるぐる回っている感じの映像があるんですけど、それを撮影してみたかったんですよ。



でも出来ませんでしたー。こりゃ寝転がってやるしかないのかね。

で、結局遅い昼ご飯を新宿で食べた後、渋谷に戻るという・・・。新宿はただのお散歩でございました。
でもうれしい事が。とあるパスタ屋に入ったのですが。、娘がカルボナーラを注文すると、「お子さんが召し上がるのでしたら黒胡椒の量は控えた方がいいですか?」なんて聞いてくれました。
今までこんな事言われた事ない!!少し控えてもらいましたが、その心づかいがとってもうれしかったです。新宿ばんざい。


I LOVE AKASAKA

今日はなーんかぐだぐだでしたわ。注文が来る事がわかっている短納期の物品に対してすぐに受注ボタンを押してくれないメーカーさんの為に残業しました。結局押してくれないまま帰っていい事になったので帰りましたけどね。偉い人がお願いしても逆ギレされるんだもん。しょーもない会社です・・・。もう私が今の仕事についてからもう3回目なのよ。たった1カ月の間にこんだけやらかしてくれるなんて・・・・あうあう。もう電話したくねえ。

というわけなので小ネタ。
そういや赤坂サカスの事って前にも書いたんだった。でも書く!

汐留から麻布十番と国会議事堂前駅を経由して赤坂へ。
改札を出るとすぐにコレがお出迎え!!

P9210180.jpg

愛しのBooBo君です!!いやっほう。そういやここにBooBoとツーショット写真が撮れるベンチがあったはずなのだが・・・ないっ!!どこに行った!

P9210184.jpg

地上へ向かう階段にはこんなグラフィックな階段が。いろいろ画面が変わるので楽しい。

P9210190.jpg

真正面に見えるTBS!
なんで私がTBS好きなのかというと、ただ単に昔から家のテレビがTBSがついている事が多かったからですね。
特に「ザ・ベストテン」は今でも時々復活してほしいと思う神番組です。
後はクイズ系をよく見てましたね。
「クイズダービー」「クイズ100人に聞きました」「世界まるごとHOWマッチ」「世界ふしぎ発見!」
全部復活してほしいー。(世界ふしぎ発見は現役だが)
大きくなってからはひょうきん族にシフトしてしまったものの、小さい頃は「全員集合」をかかさず見ていた記憶があります。学校コントが好きだったなあ。ジュリーがゲストの時はマジ楽しかったし。

とまあそういうわけでTBS好きです。ガンバレTBS!!

まず、最初に腹ごしらえという事で娘に何が食べたいか聞いたら「ラーメン」だと言うので探したらなんと素敵価格のラーメン屋がありまして、赤坂なのに650円で普通にラーメンが食べられた事に感動しました。狭かったけどうまかったなあ。私は鶏ガラスープのねぎラーメンというヘルシー系にしてみました。娘は普通の醤油ラーメン。本当に美味しかった・・・!!
で、サカスの中でちょっと休憩した後、TBSストアへ!

P9210191.jpg

しこたまグッズをカゴに入れる私・・・。
今回の土産の中で秀逸だったのがコレ。

P9290285.jpg

今家で使ってますので若干色がくすんでおりますが、「はなまるマーケット」のスポンジ!
実はこれがまたすごく使いやすいんですよ。泡切れがよくて洗うのがちょっと楽しい。色は緑、ピンク、オレンジ、黄色の4種類。1個ずつ買ってきて会社の子のお土産にしました。
ちなみにこれには別バージョンが。

P9290288.jpg

「チューボーですよ!」マークのスポンジ。こっちも多分4種類あるのかな。こっちは丸いからなー。どんなものかな。
でも「はなまる」のスポンジはちょっとリピーターになりたいと思うので通販で取り寄せようと計画しております、はい。
後は中にあるガチャガチャをやりまして、BooBoバッヂをゲット。とにかくBooBoマニアとなっております。
買い物を終えてサカス広場へ!

P9210187.jpg

BooBoベンチあったーー!!!こんなポジションに移動かあ!!
もちろんツーショット写真を撮ってきました。ああ、これが動くともっといいのに・・・。一度動くBooBoに会ってみたいな・・・。

P9210189.jpg

広場では長野の諏訪地方で来年行われる御柱祭のPRイベントが開かれていました。威勢のいい掛け声がサカス中に響き渡ります。
すぐ後ろの黒い建物では「サカスさん」という関東ローカルの情報番組の生放送が行われていまして、人垣の合間から森三中のみなさん、森公美子さん、平山あやさん、駒田アナが見えましたよー。平山あやちゃんは手を振ってくれてましたvv撮影はNGでしたので写真はナシ。

TBS放送センターの1Fに入りましたが、ここが実は結構楽しい。
写真は撮れなかったけどオリジナルプリクラがあったので娘とやってみた。
ひみつの嵐ちゃんロゴと朝ズバッロゴをチョイスして撮影しました。なんかすっごいキレイに撮れてるんですけど(汗)さすが最新機器です。
千社貼札も作りましたよ。

P9210213.jpg

去年彦根でひこにゃんバージョンを作りましたが今度はBooBoバージョンで。楽しかったな。

P9210201.jpg

天気予報も体験できます。

P9210212.jpg

BooBoがあちこちにあります。これの目の前になんと。

P9210209.jpg

TBSの売れた商品展示ブースが隅っこにさりげなくあるんですけど、「魔王」のDVD-BOX(タロットカード付き)が展示されていたのですー!!!
ルーキーズの方が扱いがよかったのが残念ですけど、それでも一番上の段に展示してあったのです!これはうれしかったなあ。
この横にはガチャガチャがあって、娘と遊んでました。BooBo木札の根付です。これもかわいい。

というわけで・・・私的に大満足な赤坂サカス&TBSでした!東京に行ったら毎回行ってやるーってな勢いです。
で、これであと残すところはNHKとフジだけだな。やっぱいろいろ体験や見学が出来るのって楽しいです。もっとテレビ局が一般に開かれると楽しさアップなのに。ま、重要部分はともかくね。

萌えない汐留

ポケットの中の奇跡 2 (講談社コミックスキス)ポケットの中の奇跡 2 (講談社コミックスキス)
(2009/09/11)
大和 和紀

商品詳細を見る


またまた新しいコミックスを買ってしまった・・・。でもこれは楽しみにしていたものだったので。
薄幸の主人公が自らの頑張りにより幸せを手にしていくというお話のオムニバス形式なので読みやすい。元々大和和紀先生の本は好きなので抵抗なく読めちゃいますね。

ところで、昨日フルコンプした「君に届け」。
続きが読みたくて別マ最新号を求めて本屋に突撃したら売り切れてました。DVD付きだから当然かもしんないねー。
でも神様は見捨てなかったわ。
最寄り駅のコンビニにダメモトで入ったらなんとあった(爆)
立ち読みしようかなーって思ったんだけど、結局買ってしまいましたわ(汗)
どこまでハマったら気が済むねんおまいはっってきっとだれもが思うだろう・・・。ま、いいじゃん。
あ、もちろんフィギュア本も買いました。去年は真央ちゃん世界女王記念として女子の本も買いましたけど今年は買ってませんね。その分を大野費に充てるのでvv

さー、今日も小ネタいきます。

P9210152.jpg

3日目に初めて汐留シオサイトに行ってきました。日テレ偵察ってとこだな。
月島から大江戸線であっという間に着きました。うーん便利だ大江戸線。
で、当然日テレに行ったのでありますが、一番の目玉はやっぱこの巨匠宮崎氏デザインの大時計でしょうなあ。
その下には

P9210147.jpg

すでに放送が終わっているズームインのスタジオ。アラシちゃんの誰かが出るときっとここはパニックになるのであろう・・・。

P9210148.jpg

ごくせん神社もあったが・・・実はごくせんは一度も見た事がない(爆)
だからわかんないのでパスだ。

P9210163.jpg

こんな感じだったなあ、うん。
後は2階か3階の小さなスタジオで「おもいっきりDON!」生放送が行われててビミョーに近くまで寄ってますだおかだの岡田さんをチラ見したかな。もっと粘っていれば髭男爵さんも観れたんですけどそこはまあいっかって事であっという間に日テレショップへ移動して買い物。


そしておしまい。



私的に非常にインパクトのない場所であった・・・・vv
やっぱズーミーでは萌えないんだよ、ズーミーでは!!!

P9210162.jpg

こんなのもいたけどよくわからんし!!(かわいいと思えん)

しかも日テレのショップで買ったものは・・・

世界の果てまでイッテQ!珍獣ハンターイモトの動物図鑑世界の果てまでイッテQ!珍獣ハンターイモトの動物図鑑
(2009/02/19)
日本テレビ出版部

商品詳細を見る

コレだよ?娘のお小遣いだから私はノータッチ!!
笑点のグッズを親に買っていくのもアリかと思ったんだが、グッズの内容に必要性を感じないので(酷)やめてしまいました。
なんかつまんねーと思いつつぶらっと汐留駅へ向かうと、汐留カレッタの方に素敵なお店がありました。

P9210167.jpg

ブルガリアヨーグルトのお店「SOFIA」です。亀の甲羅みたいなオブジェのある広場に行くとあります。
小さなお店ですが、ヨーグルトバーって感じでしょうか。
ヨーグルト(もしくはヨーグルトアイス)に自分で選んだトッピングソースをかけてもらうお店です。
こういうところなら絶対うまいだろうと思って娘と突撃。
娘は無難にストロベリーソースをトッピング。
私は紫ですからこれまた無難にブルーベリー・・・・じゃないんだ。

P9210169.jpg

紫芋!!!これがまた美味かったんだな!!!ちょっとザラッとした感じですけど、南国フルーツのざらつき感ではないです。繊維って感じ!
密かに紫芋ファンなのでうれしかった。あっという間に食べてしまいました。
汐留カレッタにお越しの際は是非立ち寄ってくださいね!お店が狭いのにびっくりしたけどvv

というわけで汐留のいい思い出はこれぐらいしかない(爆)
明日はTBSの事でも書こうかねえ。きっと熱いレポになるぞ。

読み始めてしまうと・・・

天(そら)は赤い河のほとり (1) (少コミフラワーコミックス)天(そら)は赤い河のほとり (1) (少コミフラワーコミックス)
(1995/05)
篠原 千絵

商品詳細を見る



昨日ママ友からこのマンガ全28巻が何年ぶりかに返却されました。
そして思わず読んでしまう私(さっきまでしっかり読んでた)。王家の紋章テイストですけど、前にも書いたような気がするけど、話がスピーディーに進むので読みやすいね。王家の方は時間がとってもゆるやか~に進んでいる感じでイラッとするのでリタイヤしたもん。

そして私も拉致ったまま全然読めないでいた

花より男子(だんご) (1) (マーガレットコミックス (2028))花より男子(だんご) (1) (マーガレットコミックス (2028))
(1992/10)
神尾 葉子

商品詳細を見る


を読まないまま渡しちゃいましたよ、ええ。だって37巻はキツイよ・・・。30冊が限界だな、うん。
他にもいっぱい読めていないマンガがあるのでしばらくは借りないでおこうと思います。
だって結局

君に届け 9 (マーガレットコミックス)君に届け 9 (マーガレットコミックス)
(2009/09/11)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


買っちゃったし。

・・・・・あっちゅーまに揃えてしまった・・・・おそろしやー。
でも、なんだか進展がありそうな終わり方だったし、ネタバレ読んだらそれっぽいし、ちょっと楽しみだす。いつコミックスが出るかしら・・・。
続きが読みたいなと思ったので別マを立ち読みしようかと思います。
しかし、立ち読みが出来る本屋があるかどうか、そこが問題。今日9巻を買ったお店は別マが売り切れていた・・・。もしやこれのせいなのか?すげーな。


さて、旅の小ネタですが・・・ちょっとネタが尽きてきた感がありますが…無理やりねじ込む。
ここに書いておいて後でまとめるんだもん。

私は4日間月島に住む伯母の家にやっかいになっておりました。
かれこれ小学校5年生の時からですね。東京に来るとお世話になってました。
実は八王子にも母方の伯父がいるんですけど(月島は父方)、八王子って・・・意外と不便というか、都心にでるにはちと時間がかかる場所なので一度も行った事がないんですよねえ。
月島はいわゆるもんじゃストリートと言われる商店街がある事でとっても有名なので、私も滞在すると大抵食べてますね。
下はそのもんじゃストリートの朝の風景。あまりにいい天気だったので出かける前に写真を撮ってみました。

DSC02335.jpg

これは東京の下町でよく見かけるのかもしれないんだけど、この細い路地に月島の情緒が出てるんですよねえ。伯母の家は通りに面しているのでこういう所を通らないのがちと残念なのですが、でもこれを見ると月島だなあって気分になります。

P9210143.jpg

勝どき駅に向かう途中にあった地図。こういう地図があちこちにあるから東京って便利だなあ。名古屋では地下街とか地下鉄には結構あるんだけど、地上に行くとあまり見ないような気がするんだな。

DSC02324.jpg

伯母の家の近くには隅田川が流れておりまして、勝鬨橋も近いです。
天気がいいので東京タワーもバッチリ見えております。
昼と夜でだいたい同じ場所から撮影してみました。

DSC02333.jpg

DSC02640.jpg

平日だともっと明りがついているだろうけど、それでもこれだけ輝いてるんだもんねえ。すごいな。
これの撮影をする前にもほぼ360度夜景っていうのを観てきましたので旅先でアップしてみたんですけど、携帯からの画像だからイマイチ写りが悪い・・・。また後日改めて紹介してみよう。

ところで。
都営大江戸線が出来る前は有楽町線かバスが交通手段として有効でしたね。ほとんど有楽町線でしたが。
月島ってすごく便利がよくて、舞浜のリゾートに行くのがラクなんですよね。
有楽町線の終点の新木場駅で京葉線に乗り換えが出来るので所要時間が4徒歩時間含めて40分ぐらいで済んでしまいます。これが八王子だと・・・・あわわ。大変だ。
今は大江戸線のお陰でいろんなルートを使って地下鉄移動できるので楽しいですね。
なのでムダに東京の地下鉄路線に詳しかったりします。乗り換えも全然苦にならないという・・・。路線が増えたので路線図は欠かせないですが、それを見ながら目的地までいかに短距離で乗り換えを少なく移動させるか考えるのが楽しい!!!って私はテツコか・・・。

君に早く届けよ・・・

役員会でございましたが・・・あー緊張した・・・。
今日は常任委員会といって、四役といわゆる「長」がつく人たちが集まる会議で、来月の役員会が本番というか、PTA役員全員を前にして説明をするという恐ろしい会議になるんですが、まあ今回はその予行演習だな。資料は渡したけど実際に確定していないのであくまでも参考までにって感じでしゃべっておりました。
学校の方の予定も去年と変わってるというのもあるのでいろいろ初の試みをしてみようと頑張っている次第でありますが、ちろっと「去年のままでもいいのでは」という意見を聞き、がっかりですね。
進歩がないじゃんそれじゃ!!やってみてダメだったらまた元に戻せばいいし、餅はつきたての方が絶対うまいんだぞ!!

というわけでまたまた旅の小ネタです。

P9220230.jpg

FOREVER21。

P9220231.jpg

H&M。

P9220233.jpg

kitson。

P9220234.jpg

ZARA。

今流行りのショップですねー。ZARA以外は行列が出来ててすごかったです!
幸いな事に渋谷のH&Mは行列が出来ていなかったので入店する事が出来て実はかなりうれしかったんですが、ぶっちゃけkitsonも入ってみたかったなー。ラメじゃなくてもいいので青いバッグが欲しかったりして。

で、そんな賑やかすぎる原宿を歩いていると・・・

君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))
(2006/05/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


このマンガのアニメ化を記念して、原宿の街とコラボしてたんですよ。
街中でこのマンガの1話目(プロローグ)をタダで配布しておりました。
んで、こっちに帰って来てから読んでみたら爽子のキャラがあまりにおもろかったので・・・・

今日8巻まで大人買いしました(爆)←中古vvv

明日9巻を買ってこないと(汗)

2年ぐらい前にスキビオフ会でこのマンガがいいですよって薦められていたんですよね。
2年後にようやく反応する私もどうかと思うんですけども・・・。
でもなあ。最初の方が面白かったなあ。爽子が風早にチョコをあげられなかった辺りから面白くないねん。いらいらするねんおまいらっ!!スキビ並みの先の読めなさ!!!私はこういうのにハマッてしまうのかねえ・・・。
というわけで名古屋では10月23日からアニメがスタートするのでチェックしますよん。

オルトロスのわんこ

最終回観ましたよーといっても最初の2分ぐらいと途中の20分ぐらいを抜かしてしまったのですが、最後の辺りはバッチリ。
で、感想を書こうと思ったのはあまりにも魔王テイストてんこもりだったせいですな。

まずは神父さん(父親)のお墓に来たタッキーが持っていた花がカサブランカだった事。
この手のドラマにカサブランカは必須アイテムなんだろうか。
ちなみに「魔王」では成瀬さんのお母さんの好きだったお花で、やっぱりお墓に飾っておりました。

それと、主題歌がかかるタイミングが「魔王」最終回と似ているvv
「魔王」では成瀬さんが腹を刺されてるのに必死に芹沢との待ち合わせポイントまで頑張って歩いているところで流れておりましたが・・・。

そして極めつけ。最後のダムでのタッキーと錦戸くんのシーンですけども、

「俺を殺せえ!!!」

っていうのがそのまんまやん!!て感じ。
成瀬さんも芹沢さんに「俺を殺せ!!」って言ってたものだからついつい。
まあラストは「魔王」みたいに救いのないものではなかったのがね・・・。
これでラストも一緒だったら悲しすぎるし。

逆に違いは対決シーンに水川あさみさんがいた事ですかね。
「魔王」ではしおりちゃんは間に合わなかったからなあ。
そして主役が二人とも生きてる・・・。まあ「魔王」は原作ありきだったからしゃーないとしてもね・・・。


いやー、それにしても佐々木蔵之介さん、とても前クールでハンチョウやってた人には見えんわ。
最初はいい人なのかなって思ったけど実はワルって・・・。
腑に落ちないのはあんなライフルを持ってるんだから遠くから狙い撃ちしちゃえばいいのにわざわざ近くまで行って撃ってる事かなあ。そこらへんが解せない。射撃の腕がイマイチなのだろうか。

というわけで、いろいろネタ的に面白かった「オルトロスのわんこ」でした。
一応全話録画してあるのでツッコミを入れつつ見ようと思います。
そして次の「おひとりさま」も何気に面白そうなので見ようかなあ。別に小池くんが好きとかじゃなくて。真矢みきさん、かっこええなあ。

懐かしい味

F1010172.jpg

連休中に渋谷のマックで先行販売してめっちゃ並んでたというウワサのチキンタツタですよ。
名古屋のテルミナ地下街のマックに行ったら普通に買えた(笑)
私これのファンだったのでうれしいなあ。ただ、気持ちキャベツの千切りが太いかな・・・。
このまま定番メニューとして残してくれるとうれしいんですが。

また明日からお休みですが明日はPTAの役員会があります。
来年度の役員を決めるのに相当苦労していますが、私は今それどころじゃないなあ。まつりが終わるまではそっちに集中させてほしいところです。
ていうかみんな私より年上なんだからもっと人脈あるでしょうに。私の人脈は限界があるからねー。


さて、毎日お送りしております東京ぶらり旅の小ネタですが、今日はアニヲタ的ネタでございます。
1日目の上野の国立科学博物館でこんなものを見つけました。

P9190115.jpg

鉱石ですな。名前は忘れた(爆)
これを見てすぐに思ったのは・・・

「天王降魔鋼!!!!」

す、すんませんっ・・・。「天空戦記シュラト」を知らない人にはさっぱりわからないネタです。
私のお気に入りキャラの技が水晶を駆使した技なのですよ。
んで、もうひとつ。

P9190117.jpg

「さらばだレンゲ!!!天王水晶結!!!!」

ああ、涙ナシでは語れないシュラト11話!!!
水晶の柱の中に仲間を閉じ込めてしまうわけですが、その柱に似ていたので。


ほんっとにすみません。元ネタがわからない人がいっぱいのはずなのにどうしてもネタにしたくて写真に収めてしまいましたvv

微妙なエロトーク

今日は急きょ飲み会に参戦してきました。私以外はみんな男性なんですけど、エロトーク炸裂☆
とはいっても1人を除いてみんなおっさんばっかりだったので程度は知れてますけどね。
私は若い男の子をBLなんじゃないのって言ってそっち方面に話を持っていってました。いぢり甲斐のある男の子なんだよねえ。

そして連休明けの怒涛の雑誌祭り。
さすがにテレビ雑誌を全部は買わなかったですけどそれでも5冊買う(汗)
全部アラシちゃん関連です。

・週刊TVガイド
・月刊テレビジョン
・TVNavi
・ポポロ
・婦人公論

婦人公論なんて初めて買ったんだけど、私よりも大人な方向けの雑誌のせいか印刷されている字がでかいのが気になる(苦笑)
そんな婦人公論にアラシちゃんが載るなんて。記事をじっくり読みたくて衝動買いしちゃったけど、正直これは買わなくてもよかったかも。だって大野さんの写真がイマイチだったんだもの。
TVNaviの素敵企画だけでご馳走様ですよ!

そういやこんなのも出るんだよね。

フィギュアスケートDays Plus男子シングル読本 200 (2009)フィギュアスケートDays Plus男子シングル読本 200 (2009)
(2009/09/25)
不明

商品詳細を見る


あ、あれ?明日発売になってる(汗)29日だと聞いていたのに・・・。明日もアラシちゃん関連以外の雑誌の購入も控えているのでこれはヤバイ!!フィギュア本は単価が圧倒的に高いので気をつけないとね。

さて旅の小ネタ。
1日目に東京から上野へ移動する時に山手線を利用しましたが、こんな電車が走ってきました。

P9220275.jpg

P9220279.jpg

明治ミルクチョコレートのラッピング電車です!内装も全部明治ミルクチョコなんです。
1日目は電車に乗ってる時に発見したので撮影が間に合わなかったんですけど、最後の最後、渋谷から品川に向かう為に乗った電車が運よくコレだったんですよ。ミラクルすぎる。
一見阪急電鉄に見えなくもないんですが、これは山手線100周年記念のラッピングも兼ねてるようですね。とにかくこれはカワイイ!!キョンキョンもヒロスエもユッキーナも村上ちゃんも可愛らしいですよ。この4人で電車の中は溢れかえっております。
こんな面白電車、名古屋でも走ってくれないかしら。地下鉄でドラゴンズ列車が走る事はありますが、名鉄だと絶対ポケモンなんだよなー。

赤坂の思い出

4日間動き回っていた反動で今日は1歩も外に出ませんでした。
でも、留守中に貯め込んだテレビ番組の整理整頓が出来たし、朝早くに東京から送ってもらった荷物の整理が出来たし、結局有意義な1日になったのではないかな、と。
写真の整理が全くできなかったな、そういえば。まあ・・・なんとかなるかあ。

では旅の小ネタをば。(少しずつ小出しにしていこうと思います)

P9210193.jpg

P9210196.jpg

P9210199.jpg

3日目にTBSに行きました。放送センタービルの1Fは自由に入れるんですけど、こち亀で使用されたセットのジオラマが公開されていて人だかりが出来てました!
コレを駆使してドラマを作っていたのですねー。
撮影自由だったので遠慮なくアップしちゃおう。
ちなみに今日土曜日の放送を観たんですけど、結構面白かったよ。ツッコミどころ満載なのはお約束ですけど、ウッチャンの本田っぷりがまたイイ!!凶暴なキャラからオトメンに瞬時に変わるところがうまいよ!

他にも撮影はできなかったですが、ちょうど「おくりびと」のテレビ放送日でしたけど、オスカー像が公開されていてマジマジ観てきました。ゴールドに光輝いておりましたよ。
同じ日に日テレにも行きましたけど、普段日テレの番組をあまり観ないせいか(ぶっちゃけ宿題くんとズームインのアラシちゃんニュースのみだ)真面目に楽しくなかったんですよね。でっかい時計はしっかり観ましたけど、グッズ売り場と昼の生番組を放送しているブースぐらいしか人がいなかったのよ。
ところがTBS(BooBo)は普段から気にしているせいもありますが、なぜか楽しいのですよ。TBS限定プリクラとか千社貼札とかガチャガチャとかなかなか楽しませてくれます。ジオラマのセットもね。確か今月の初め頃は「官僚たちの夏」のセットを公開してたはず。
それと、天気予報のバーチャル体験も出来ました。誰かがやり始めるとみんな興味を示して、うちの娘の後にしっかり行列が出来てましたもん。プリクラもだな。
グッズもその番組に見合ったものを作っている(例えばはなまるマーケットやチューボーですよ!のスポンジとか、ルーキーズのボール型クッキー、バット型バームクーヘンとか)ので、テレビ好きにはちょっと楽しめるんじゃないかなあ。なのに視聴率が(涙)私は観てるんだけどなあ。へんなの。
というわけで頑張れTBSさん。私はしっかり楽しんでますよん。

帰還!

3泊4日の東京ぶらり旅を終えて今日愛知に帰ってまいりました。
今写真の整理をしていたのですが、携帯と一眼レフとポケットデジカメ合わせて3つもの撮影道具を駆使したお陰で写真の数が膨大になっております(汗)
明日1日がかりでまとめてみようと思います。出来るかな・・・。

んで、今日の流れは・・・

原宿→新宿→渋谷

という変則的なルートとなっております。
原宿の目的は
・ジャニーズショップ(これ私)
・サン宝石(これ娘)
だったんですけども両方行列でしたね。ジャニーズショップに至っては整理券をもらったけど13時からの入場になってて(まだ早い方だと思われ)、行ってみたら生写真ばっかりというアフォな結果(笑)
アラシちゃんのグッズを手に入れようなんて考えは1億光年ぐらい甘かったってわけで。まあ大方予想できたんだけどさ。
それでも写真を娘のと合わせて35枚買ってきたからね。ほとんど大野さんだけど(爆)
時間稼ぎの間にサン宝石まで行きましたがここも行列です。階段で待ってる時にいきなり頭上からiPodが降ってくるという珍事に見舞われました(いやマジ。しかも落とし主は落とした事を気付いてなかった)が無事細かいグッズを購入。
竹下通りを歩きましたが本当にめちゃんこ人が多いっ。店もみーんな狭いし。人口密度が圧倒的に高い地域だな。
途中で今流行りの「H&M」とか「FOREVER21」、「kitoson」がありましたが全部行列出来てましたね。もううんざりしちゃって人ごみから逃げるように新宿へと北上しちゃいました。
北上してまったり高層ビル見物をした後やっぱり忘れられないと言って渋谷に連れていかされました。そこであこがれの109で服を買わされました・・・(苦笑)

っと、もう私的に体力の限界がきたので最後に1つだけね。

P9220271.jpg

最後に行った渋谷にもH&Mがありました。9月19日にオープンしたばっかりなんだけど、他のお店では行列作りまくりだったのにここではなぜか行列がないっ!!

ラッキー。

とばかりに店に入って服を衝動買いしてしまった。ショップのカバンを1つぐらい持って帰りたかったのでちょうどよかったわ。しかも安いので血が騒ぎかけたし。名古屋にも出来るといいなあ。
というわけで、H&Mに行くなら絶対渋谷がオススメです。

総括はまた今度。

あと1日

20090921224521
20090921224511
20090921224451
19日からの東京ぶらり旅も明日で終了です。
あっという間だったな~。
次来れるのはいつかしら。シルバーウィークがなければ来れなかったから今回は奇跡の3泊4日です。


素敵な夜景を見ました!大パノラマでした。晴海とお台場を結ぶ橋のど真ん中。癒されました!

街を歩く

20090921165107
20090921165056
東京3日目は汐留から始まり麻布十番、赤坂サカス、銀座と歩き倒してきました。
私が一番楽しかったのはやっぱ赤坂だね!
森三中さんや森公美子さんをチラ見できたし、嵐ちゃんのロゴ入りプリクラを作ったし、ブーブをいっぱい見れたし。最高っす!
銀座は娘の希望で来たんですが人が多すぎ。早く帰ろう。

キッザニア

20090920222113
ここはマジ疲れた~
一生懸命働く子ども達を見守ってるだけなんだけど、写真に納めたいから付いて回った結果、足がパンパン。

ちなみに職業体験は
パン屋
デザイナー
科学研究所の研究者
カメラマン
コック
の5種類。頑張った方だと思います。

朝の勝どき橋

20090920084604
いい天気だなあ。
ビルがいっぱいだ。

秋のうららの隅田川~って感じ。

朝の月島

20090920084205
もんじゃ焼き屋が開いてないと静かです。

都会の夕暮れ

20090919222716
今日から3日間月島の叔母の家に世話になります。
上野だけでは物足りなかったので近くの晴海トリトンスクエアまで散歩してきました。


空いてる


いくらオフィスビルだからって閑散しすぎだよ~
楽でいいけどね。


写真はその帰りに撮ったものですが、こういう夕暮れって最近はなかなか見られないのよって叔母に言われたので、ラッキーだったのかな。

魔王族の聖地

20090919222111
東京にやってきました!
今日は上野界隈をぶらり…の予定でしたが国立科学博物館の見学だけで終わっちゃった!

でもヲタはしっかり任務はこなす。

魔王族ならば必ず反応する地獄の門。
しっかり眺めてきました。
でも同じ事を考える人は結構いて、絶対誰かいるんですよ。みんな魔王族にしか見えない(笑)


そして科学博物館ではいきなり360度全天モニターを体験!万博以来でしたがうれしかったなあ。
もう1枚写真をアップしたいので、後でまた日記書きます。

準備ほぼ完了

明日から首都へ襲撃するに辺り、今デジカメの電池の充電真っ最中。これさえ終われば多分大丈夫。
新幹線の切符も入れたし、薬も入れたし。忘れちゃいけない携帯の充電アダプター。これがないと私ダメなの・・・。すっかり携帯依存症。

てなわけで楽しい旅になるはずですが、更にウキウキなニュースが。

5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 [DVD]5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 [DVD]
(2009/10/28)


商品詳細を見る


CDに続きビデオクリップまで!本当に出るなんて!!
ま、ちまちまとスペシャで録画していたものはムダになっちまうわけですけど(笑)
でもうれしいね。初回限定盤ってのがないのがいいね。あっても多分パッケージの素材とかさ。そんな程度のもの・・・というか別にそんな事しなくても売れるだろう!!って魂胆じゃないかしらん。

今日からアラシちゃんは福岡でライブです。来週は大阪。
大阪の3日目を第3希望に入れていたのですが、チケットの当落確認をしないまま今日まで来て、結局来なかったからナゴドに希望を持つしかない今日この頃。
札幌と東京の当落発表が明日から始まるのにナゴドだけはまだまだお預けくらっております。
ハラハラドキドキしながらいつまで待てばいいのやら、です。

てなわけでいざ、行ってまいる!

ただいま準備中

今日のアラシちゃんは・・・私的には緩い感じで好きでしたけどね!大野さんの見せ場があまりなかったのが残念。でも井上真央ちゃんの「なで肩ダメなんです!」に実は同意だったりして(笑)
それにしても1カ月アラシちゃんおあずけ・・・(涙)でも2時間スペシャル・・・。来週はニノのドラマあるからいいけど。明日から福岡でしたっけ。頑張っておくれアラシちゃん!!

さて、家のリフォーム真っ只中ですが、19日から3泊4日の予定で首都へ行きます。月島を起点にしてあちこち歩き回るんですが今日まで何一つ準備していなかったのでさっきまでちまちまやってました。
久しぶりに長く滞在するんでどこを回ろうかマジで悩みます。
1日目は上野と時間があれば浅草なんか行ってみようかな。下町探索したいね。
2日目はSママとお子達と一緒にキッザニアに行きます。夜の部だけどね。カラオケもやるぜ。晴れてたら東京タワーに上りたいけど雨でも行くか?私的にはレイアースの聖地なので(笑)行っておきたいところなんだが。
3日目は適当に街を歩きたい。赤坂サカスは鉄板vvBooBoを観てきまっす。銀座も歩きたいし。悩んじゃう!
4日目は品川から新幹線に乗るので一旦品川に出た後に山手線利用で原宿行きます。ジャニーズショップに娘をダシにして行ってくるべ。
こんな予定です。一応明日も日記を書く予定ですが、旅行中は多分PCを触らないと思うので携帯から短文と写真を連発するかもしれませんね。予定は未定って事で。
後はカメラ系の充電をすれば完ぺきかな!
ちなみにディズニーは行かないです。ハロウィン中なんてそげな恐ろしい場所私には無理っす!(2年前に行ってもうイヤだと思ったからvv)

さー、今から感想書きます。もしやと思って本屋をのぞいて正解だったわー。フライングゲットさせていただきましたので感想書きますけどあっという間に終わるかもね!!(涙)

美人妻談義

今日は飲み会でした。いつも一緒に楽しくお酒を飲んでくれるセクハラオヤジ(笑)と直接の上司を交えてひたすら食べて飲んでしゃべってました。
で、そのオヤジ様の奥様の写真(注・10年前のもの)を見せていただいたのですが、これがまたすっげー美人で上司がめっちゃ羨ましがっていた・・・。上司の奥様もなかなかの美人なのに。
どうやってひっかけたのか、とかいろいろ赤裸々に語って下さり、今日はそれに尽きる。
次は11月ぐらいにって言ってます。上司の上司も一緒に飲みたいなんて言ってるので次も更ににぎやかになりそうです。


【今日の戦利品】
・週刊TVガイド・・・連載あるし、「0号室の客」の撮影風景がチラっと。本当にちらっとですが映ってました!
・TVぴあ・・・国立レポ。このぴあのライターさんは本当に大野さんが好きなのね。文面ですっごいわかります。
・月刊SONGS・・・これも国立レポが巻末に。迷って迷って買っちゃった。「5×10」の楽譜付き!
・女性自身・・・VS嵐の特集でした。でも私はやっぱアラシちゃんの方が好きです。だって・・・やっぱフレパのパクリっぽくてTBSマニア的にはちょっとがっかりなのよね。

Musicバトン

今日は・・・相変わらず家の中がおかしいです。2日間ぐらいで終わるよ、はははっって父は言ってましたが終わる気配が全くないのはなぜvvいい加減な事言わないでほしいわ。生活のリズムが崩れてイラッとしてます。
ちなみに私の部屋のカーテンもひんむかれてて今丸見え状態なんだよね。明日の着替え、気をつけないと。

さて。ミクシの方でバトンを見つけたのでやってみます。
ミクシとは回答を変えてありまーす。だってその方がおもろいし。
やりたい方はご自由にドゾ!!



『強制musicバトン』


ルール
1.MP3やiPodなどの所謂携帯音楽プレイヤー対象
2.全曲ランダム再生にして流れた30曲の歌手と曲名を包み隠さず書く
3.あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい
4.変な曲でも泣かない
5.多少の言い訳は許す


わたしゃiPod nano 3rd Generation(8GB)のブルーを愛用中です。


1.エトピリカ(情熱大陸) / TARO HAKASE

2.soul's crossing / T.M.Revolution (resonanceのカップリング)

3.途中下車 / 嵐

4.Carry on / 嵐

5.銀河鉄道999 / EXILE feat.VERBAL

6.Tokyo Lovers Tune Night / 嵐

7.ナイスな心意気

8.歌う世界は鬼ばかり / 辻陽 (歌のおにいさんサントラ)

9.サボテン / ポルノグラフィティ

10.truth / 嵐

11.Gypsy Woman / Crystal Waters

12.WINTER DANCE / 小室哲哉

13.Dive into the future / 嵐

14.STRENGTH. / abingdon boys school

15.BLACK AND WHITE /Michael Jackson

16.メリッサ / ポルノグラフィティ

17.LOVE PARADE / 嵐

18.AstArOth / 澤野弘之 (魔王サントラより)

19.いま愛を語ろう / 嵐

20.太陽の世界 / 嵐

21.truth feeling remix

22.愛は暗闇の中で / ZARD

23.死の舞踏 / マキシム

24.優しい光 / EXILE

25.Secret Eyes / 嵐

26.Prisoner of Love / 宇多田ヒカル

27.身長差のない恋人 / 嵐

28.忘れられない / 嵐

29.Century Lovers / ポルノグラフィティ

30.One Love / 嵐


うーん・・・・。思いのほか嵐が多い(笑)最初「エピトリカ」が出た時はどうしようと思ったんだけど。
でもB'zが1曲も出なかったのが驚きです。
あくまでもiPodの中に入ってる曲全部をランダムにした結果で、実際は好きな曲だけプレイリストに入れてそれをヘビロテしてる状態でございます。
ついでなのでそのヘビロテ状態を晒しておきます。

【大野さん】
曇りのち、快晴 (矢野健太 staring Satoshi Ohno)
Take me faraway
Song for me
Rain
【アラシちゃん】
truth
truth feeling remix
Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
Step and Go
Everything
season
5×10
Still...
Believe
きっと大丈夫
【ポルノさん】
今夜、月が見えずとも
ネオメロドラマティック
【ビヨンセ】
Sweet Dreams
【Coldplay】
Viva La Vida
【倉木さん】
わたしの、しらない、わたし
【なぜかきら☆レボ(笑)】
ラムタラ
【エイジアエンジニア】
MOMI MOMI Fantastic feat.はるな愛 (もみもみ~)
【DJ OKAWARI】
LUV LETTER (ダイスケ復帰曲)
【魔王サントラ】
LiVE/EViL
LuCiFer
AstArOth
fLEurEttY
luciFUGE
sAtAnAchiA

めっちゃ偏ってるわ。ちなみにきら☆レボは先日ちゃおのお店に行った時に店内でかかってて妙に耳に残ったので入れてみました。空気が悪くならない程度にカラオケで歌ってみようかとvv
ダイスケが本格的に復帰すればもうちょいクラシック系の音楽が出てくるはず。頑張れダイスケ。アラシちゃんに負けるな。(どっちがいいんだ)

不便な生活

今日から居間と台所のリフォームが始まりました。流し台を撤去して新しいのをつけて壁もキレイにしてっていう感じ。
お陰で水関連はお風呂でやるし、食器とかその他もろもろをあちこちに動かしてあるのでもうわけわかんないです。なんかイライラします。
こんな状態が3日間続くんで精神的に落ち着かないです。はー、逃げたいよう。


続きに毒吐き。

[不便な生活]の続きを読む

ポイント集め

今更なんですけどね。ドコモポイントを稼いでいかにソーラーフォンを値引きさせるかの作戦を練っています。
年内には買う予定です。頑張ろうっと。
で、まずはDCMXに溜まったポイントをドコモポイントに移行させる手続きを1年間放置してたのでその手続きを。結構溜まってる・・・かな。
そしてマイルを貯めるヤツに参加してるので、それでなんと2500ポイントをゲットできました。結構でかいよこれ!!
後はDCMXカードを普段の買い物に使ってポイントを稼いで移行させると結構いい線いくかもしれません。よっしゃー、なんか希望が湧いてきたぞ!!
ついでなのでセゾンの永久不滅ポイントの管理が出来るようにもしてみた。世の中ポイントなのさ!
せっせと集めてちっちゃな潤いを大きくしましょう!


今日は娘に頼まれて図書館に行って、晩御飯の買い物をしただけで家にずーっといました。
買い物に行った時にお昼ごはんの調達も兼ねていたのですが、スーパーの目の前にお好み焼き屋さんがあったのでそこで買ってみたら超私好みの昔懐かしのお好み焼きの味でおいしかったー!!みたらしだんごもすっごい香ばしくてたれがベットリしてなくて美味!そしてそこのおばちゃんがまたフレンドリーなのよ。思わず会話しちゃったわ。
というわけでそこのお好み焼きとみたらしだんごのファンになりそうです。

勧誘地獄

今日の午後はPTAの臨時役員会でした。
おまつりの事は後は役員会を残すのみみたいな感じになってきましたけど、その後が大変でした。
来年度の役員勧誘合戦ですよ!
でもねー、私は自分の後釜をしっかり見つけたし、別の役職の勧誘もしっかりさせていただきましたので、おまつりに専念したいのが本音です。
それにしても最近のお父さんって自分の子どもの晴れ姿には関心が高いのに、学校の運営となると全然及び腰です。そうやって晴れ姿を拝めるのは学校とPTAのお陰ですよ!!もうちょっと協力してよね。
もし私にダンナがいたら絶対やっとけって言ってますよ、ええ。
で、そんな会話の後にメルアド確認をしたりして終わったのが夕方6時過ぎです(汗)
あのメンツと話すと本当に時間が経つのが早すぎる。楽しいんだけど疲れるわ。

さて、今まで全然チェックしてなかったんだけども・・・ついにきたよ!
ドコモ版「じゅうでん!」携帯!
しかし高いねー。普通に買うと6万弱だって。ポイントもそう溜まってないし、ビックカメラのポイントもあやしいし・・・むむむ。
でもほすぃ。もちろん色はブルーだ。 充電する時踊らないと(ウソ)
久しぶりにシャープ端末だなあ。アクオス携帯じゃないのが残念だけど画像がよさげだ。
いつ買おうかなあ。←もう買う気マンマン
誕生日がもうすぐなので自分へのお祝いにしちゃおうかな。メガネも欲しいんだけど最近のメガネってとってもお買い得だしいいかもね。

もう何年使ってるの?っていうぐらいドコモ端末使ってるので(多分7年目ぐらい)もうちょいヘビーユーザーに対してサービスをよくしていただきたいです。もうちょっとマケてくれ。

くしゃみ再発

今週に入ってからくしゃみがひどい。急に涼しくなって風が吹くと同時に枯れ草とかから草の粉とかが出るんでしょうなあ。
なんだかんだでほぼ一日鼻がむずむずしておりました。
私はちょっと血に問題があって、薬を服用しておりますが、ついでに花粉アレルギーの薬ももらってるんですけど、効かなくなってるのかもしれないなあ。
耳鼻科に行くのが一番なんだが今行くとインフルエンザをもらっちゃう可能性があって怖くていけない。でも行かないと薬がもらえない。どうするべ。

明日はお休み!でも来週からうちの中のリフォームが始まるのでいろいろお片付けをしないといけないし、PTAの臨時役員会はあるしで落ち着けません。まったり嵐ちゃんとか観たいのにぃ。

おさそい

今夜は会社のおじさま達(1人若い子いたけど)と飲んでました。桃のにごり酒がおいしかったvv
久しぶりに腹がよじれるぐらいに笑いました。もーおかしくておかしくて。ちょっとしたエロトーク炸裂だったんですけども、こういうのはマジ久しぶりで!また是非お願いしたいものです(笑)

そして帰宅して慌ててアラシちゃんを見る、電車の中で少しだけワンセグで観たんだけどちょうど大野さんの所だったのでラッキーでしたわ。
続きも楽しく見させていただきました。
そうか・・・志田未来ちゃんは大野さんとひとまわり以上年が離れているのか・・・。ヘタしたら私の娘でもおかしくないんだよなーと考えてしまった(汗)

おさそいといえば・・・人間ドッグの案内が届きました。本格的なのは初めてなのでめっちゃ不安ですわ。
しかもうんちを2回も取らないといけないなんて。うまく出るかなー。
今回は本格的なのできちんと婦人科検診も受ける予定です。ドキドキ。

さー、これからすぽるとにダイスケが出るので正座して待ってます。

少し痛い

昨日重要な打ち合わせのために娘のピアノレッスンに付き合う事ができませんでした。
終わる時間に最寄り駅に着くって感じだったので、家に電話したら父はもうお酒が入っているせいで迎えには行ってくれず、「お前が行け」と言われました。気が利かないったらありゃしない。私だって好きで遅くなったわけじゃないやい!
で、慌てて改札を通ってタタッとダッシュしようといたらズボンの裾を踏んでしまったようでコケそうになり、それを踏ん張った結果、右足首をちょっとだけくじいた(汗)
コケッてなった瞬間は痛かったけど、その後は普通に歩けたので大した事ないかなーと思ってたら時間が経つにつれて少しずつ痛くなってきましたねー。
で、今日は朝から少し痛い。少しだけなんですよ。右に重心を置くと少し痛いとか階段を降りる時が少し痛いとか、そんな程度です。だから医者に行くまでもないかなと思ってとりあえず放置しています。
歩き方が若干おかしいので約1名に見破られたけどさ・・・。ま、本当に大した事ないです。赤く腫れてるわけでもないしね。

ということで、せっかく今週末からジム(というか公共施設のトレーニング施設だけど)通いをしようと思ってたのにこの足だとちょっと不安なのでパスせざるをえません。くそう、東京から帰ってきてからかなー。くやしー。

危険な職場

うーん、昨日の宿題くんは大野さん大活躍だったわあ。いっぱいしゃべってくれたし、何より
「俺きゃいっ!!!」
っていうのがツボです。「きゃい」だってvvv

さて、会社でちょっとめんどくさい事になってます。
まずは職場が持つ会社情報の管理についていろいろと制限される事になりました。
ま、ヨソではそれが当たり前なんだろうけども、でもやっぱめんどいわ・・・。
情報関連を扱う会社なんて携帯電話の持ち込みすら出来ないんだしね。まだまだ甘いよね。これが本来の仕事のあり方だと思えば慣れてくるでしょう。

それと、職場の同僚が体調を崩しまくってますね。
会社には来てるんだけど、あきらかに顔色が悪いしさ。お昼休みにビル内の医者に行ってインフルエンザの検査をしてもらったら違ってたみたいなんだけど、後で節々が痛いとか言うのでかかってすぐは確か反応しないんじゃなかったのかなーとかなり怖くなりました。私隣の席なのに・・・。
明日彼女はお休みを取る事になったんですが、2月から一人暮らしを始めて以来よく体を壊すんだよね。痩せ細ってるし。私的にはちょっとお肉を分けてあげたいくらいです。
普段から体調管理には気を配りたいものです。私は・・・・鼻炎なだけで特に風邪等はひいておりません。
でももし彼女がインフルだったりしたら次は私だよなー、間違いなく(汗)


今日健康診断に行ってきました。採血で15分、問診で30分待たされました・・・。あーめんどう。
実は来月人間ドッグを受ける事になってるんだけど、なぜか健康診断に行けと言われたんですよねー。なんだかなー。精神的苦痛を2度も受けるのは勘弁してほしいっす。問診で言われた「とにかく減量」という精神的ダメージ満載の言葉、私は忘れん・・・。
果たして今回の健診に意味はあるのだろうか・・・。

どうすべこれ

ヲタ友Uちゃんが東京土産を送ってくれました。お菓子が入っててうれしいなv


が、しかし。


他に入っていたものが・・・。


F1010171.jpg


彗星ヒヨコだっけ。もうずいぶん長い間ガンダムエースを買っていないので今だにこれが幅を利かせているのかと思うとなんだかなーって感じ。
さっき電話で
「赤以外に色はないのか」
とたずねてみたら
「赤しかないよ。赤い彗星だし。」
だそうな・・・。もしカラーバリエーションがあるのであれば間違いなく「青」をリクしていたんだが(笑)
これはまだいいんだよ。飾っておけるしね。しかし問題はコレだ。

F1010170.jpg

マイクロファイバータオルなんですって、これ。


なぜミスターブシドーなんだ・・・・orz


いや、それ以前に使い方に困ります。
こんな男らしい絵のタオル、どうやって使ったらいいんだよー。
まあ多分何かのカバーとなってしまうのだよ、きっと。
手触りがタオルっぽくないんですよ。洗車で使う時の特殊なタオルがあるじゃないですか。ああいう感じの肌ざわりです。
どうしたらいいんだこれと一応確認したら

「部屋のポスターがわりに飾って」

って言われましたが無理っす(汗)アラシちゃんとダイスケで手いっぱいだし!(爆)


てなわけでありますが、せっかく買ってきてくれたのでありがたく頂く事にします。ありがとうね、Uちゃん。



そしてシルバーウィークで東京に行く私は、何を買ってUちゃんをビビらせようか思案中です。ふっ。

ごほうび

無事ピアノの発表会が終わりましたー。やれやれ。
小さなミスはいくつかしていましたが、崩れることなく弾ききりました。

DSC02285.jpg

顔が見えないからいいや。載せちゃえ。
衣装はシンプルです。1年目に気合いを入れて水色のヒラヒラドレスを着せたら浮きまくった苦い経験があるんで、それ以降シンプル(地味とも言う)を貫いています。
中には普段着みたいな格好の子もいたからまだきちんとしてる方なんですよ、これは。

そういや一人すっごいうまい男の子がいました。去年いたかな・・・。きちんと白シャツにネクタイしてわ「ウォーター・ルーの戦い」というかっこいい曲をかっこよく弾いてました。多分同学年かちょっと下ぐらいかな。千秋先輩目指して頑張ってほしいデス(何かが違う・・・)。

今回は「チューリップのラインダンス」というピアノ教室の発表会ではメジャーな曲を選曲したんですけど、まあうちの娘はこれが限界だな(苦笑)
他の人の演奏をみて私もこれぐらい弾いてやる!っていう闘争心がまるでないので、上達しませんわ。

無事に終えたご褒美を強請られて行った先が市内でも混雑する事で特に知られているスシローという1皿105円の回転寿司のお店。
私は生魚系がダメなので自分からは寿司屋に足を運びません。
でも娘は大好きなので仕方がありません・・・・。私の頃は「ステーキのあさくま」のハンバーグステーキが何よりのご馳走だったのに。

それにしても、家族で行ったんですけども、寿司が1皿105円で一人平均10皿ぐらいだったんですけど、父が飲んだビールが1杯550円っていうのが一番割に合いません。しかも2杯も飲みやがった。
私は運転しなくてはならないので一切飲めないのに。しかも飲み物飲んでないのに。

でも朝早くから車を洗ってくれたから洗車代って事にしとくべきかあ。母とワリカンしたのでヨシとしますかね。


ところで、この発表会ですが、ピアノ教室の規模が結構でかいので4日間行われます。次はシルバーウィークの最初の2日間で別の教室の生徒たちが発表会をやるんですけど、そのうちの1日に「Beautiful days」と「truth」が聴ける発表会があったりするんですよ(汗)
見たかったけどその日は運悪く東京に旅立つ日なので残念ながら聴けません。くやしいなー。聴きたかったなー。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事