忙しいっ

忙しいけど日記は頑張っております。
今日からお仕事でしたが、月末処理が立て込んでてブレイクタイムほとんどなし。疲れました。電話しっぱなし、端末叩きっぱなし。さっさと処理してくれ!って感じです。
おまけにPTAの書類も全然作れてないし、父親から頼まれてしまった旅行の行程表だって出来てない。いろいろ集中しすぎてて頭がバカです。
でも明日以降仕事の方が多少空いてくるので(ぶっちゃけ今日だけ異様に忙しい)少しずつ内職していこうっとvv

昨日のお話には実はまだ続きがあります。
まず、オアシス21に行きました。いい加減卒業してほしいCiao Style。サイフを持ってこないという暴挙に出た娘の為に1000円損した・・・。カバンいっぱいあるのにカバン買わされた。本当にそろそろちゃおは卒業してほしいと思う今日この頃ですが、ハハも花ゆめが卒業できない(笑)っていうか花ゆめは大人になってから買いはじめてるのでちょっと違うんだよ!!
で、オアシス21には鳥取県のPRイベントも行われていまして、ついにご対面!!

DSC02141.jpg

鳥取県のゆるキャラ・トリピーです!!!
このずんぐりむっくりな鳥の着ぐるみは背が結構低いし動きにくそうなんですが、意外と素早く移動していきます(笑)かわいいなあ。

同じ日に24時間テレビのイベントもやってたので足を運びました。でもSKB48関連のイベントがあったみたいでそれの整理券を求める男子達がうじゃうじゃいてなんか・・・場違いかと思った(汗)
募金も金山駅でチャリンとしてきたのでもういいかーって感じ。

トイレに行きたくなったので三越に逃げ込んで涼んだあと再びパレードを見物。うーん、観てよかった。
かっこよかったもん。
で、娘の服を身に丸栄に入ったんですけども、なんか丸栄ってすごいのよ。
普通のデパートって大体2階とか3階って高級そうなブランドが入ってるイメージが強いと思うんですが、丸栄は違うよ。

シブヤのマルキューみたいな世界でした・・・・・orz

私と小学5年生の娘は完全に場違い。だってどまつりを観に行ったカッコだからTシャツに綿パンとかなんだよ。帽子かぶっちゃったりさ。
もうキンキラキンのギャルの世界でした。
中学生になったらかろうじて来れるかな、と言ってその場を後にした私らであった・・・・・・。

で、丸栄の書店で時間をつぶした後名古屋駅に戻ってカレーうどんを食べてから帰宅。
そして選挙速報が始まってあまりの民主党の勝ちっぷりに少々引き気味(苦笑)

昨日はこんな感じで1日が終わりました。
今日は朝から足が痛い。ふくらはぎじゃない方が痛い。なんだろうこれ(汗)ヘンな靴を履いていたわけではないのだが・・・やれやれ。

どまつり!!

今日は朝から大忙しです!でもどまつりの為に頑張りました!!
まずは投票です!!ドアラさんが行け行けと言うので(笑)家族の中でトップバッターで行ってきましたよ!やっぱり朝は結構人がいるんですね・・・。いつも夕方とかのへんな時間にしか行ったことがないんで。
その後は来週に迫ったピアノの発表会のリハです。いつもなら楽器店の小さなホールを使うのに今年は本番で使うホールでやるんですよ(汗)たった一人の観客になって聴いてましたわ。
あっという間にそれは終わり、一旦帰宅して準備を整えてから電車で矢場町へ!!
暑かったけど楽しかったー。
地下鉄とか私鉄の駅でよさこいのハデハデ衣装を見かけるたびに、ああどまつりだなああ・・・と思いを馳せるワタクシ。参加はできませんが観るのは大好きです。
今回はきっちり一眼レフで撮影してきました。あわよくばフォトコンテストにでも募集してやろうとか思ってますが、出来が・・・納得してないんで多分自己満足。ここで少し紹介しちゃいましょう!
フォトコンテストやるくらいだから写真載せてもいいかな、と思って載せちゃいます。

DSC02043.jpg

DSC02051.jpg

これは反対側の道路でのパレードなのですが、こっちもかなり盛り上がる!!

DSC02062.jpg

DSC02086.jpg

DSC02098.jpg

次はいつもファイナルステージに残ってるチームですが・・・。

DSC02103.jpg

男性チームの衣装が・・・懐かしのHGみたいと思ったのは私だけだろうか。

DSC02111.jpg

DSC02104.jpg

フォー!!!まがいな写真を撮ってしまった(笑)

DSC02136.jpg

DSC02153.jpg

DSC02162.jpg

こういうかっこいい踊りを見ると、いっそのことジャニーズさんたちもよさこいやってくれって思う。
やっぱかっこいいもん。絶対出来ると思うんだけどなあ。脱がなくてもいいからさ(爆)

DSC02189.jpg

女の子が旗を振り回すのってかっこいい。大変だと思うんだが。

DSC02196.jpg

DSC02199.jpg

ここは女子率(しかもみんな若い)がかなり高くてあでやかでしたよ!

DSC02212.jpg

ここがすごかったのよー。「縁」というチームだったんですが。

DSC02216.jpg

とっても楽しげに踊ってました。こういう若い男子が前面に出てエネルギーを爆発させる踊りは大好きです。ですが。

DSC02224.jpg

何やらごそごそ男子が集まってます。なんか一人脱いでるなあ。

DSC02225.jpg

赤ふん1枚になっちまった!!

DSC02226.jpg

目の前ほんの3メートルぐらいのところでこんなのやられてみ。
うちの娘、ちょっと気分がすぐれなくなったです(笑)
迫力はあったけどねー。でも大喝采浴びてましたよ。このパレードはスタート地点に近かったのでこれをあと2,3回やるのかーと思うと大変ですが、真昼間に目の保養をさせていただきました(笑)
ちなみに確かみんな大学生だったんじゃないかな、と。でもファイナルステージに出てないんだ。ちょっと残念。やっぱ赤ふんは刺激が強すぎるのかしら。

で、この赤ふんの後がすごく白い世界(笑)

DSC02239.jpg

すごくキレイだったですよー。女性が多かったんだけど、次に観るチームより平均年齢が低そうな感じ。

DSC02249.jpg

私の地元のチーム。毎年出てるんだけど、毎年ピンクだなあ。
平均年齢が高そうなのですっごいハデな振りではないけど、キレイにまとまってます。

で、反対側のよさこいがすごくかっこよさそうだったんで反対側に回り込んでわざわざ観たのが東京農業大学のチーム。

DSC02267.jpg

DSC02270.jpg

ここもエネルギッシュで観客をしっかり湧かせてました。私も楽しかった。ここもファイナルに出ないのかー。残念だなあ。
信州大学のチームも観たかったけど残念ながらアウト。ファイナルに残ってるチームをいくつか観れたのでまあ今回はOKですv

とまあダラダラ写真を張り付けましたが実際は200枚以上カシャカシャ撮影しておりました。こういうダイナミックなものを撮るのも好きなんですよねー。
でもすっごく歩き疲れたので来年は土曜日の夕方から夜にかけてのどまつりを見てみたいです。いつもあっつい昼間にわざわざ行ってるような気がするので。

そして娘は
「ふんどしはもういい」
だそうです(笑)
えー、私観たいのに(マテ)

新聞大人買い

今日は休みなのに7時に起きてワイドショーチェックしてました。でもタイミングが悪くてめざましどようびは捕獲できず、ズームインサタデーのみなんとか捕獲できました。
そして久しぶりにスポーツ新聞4紙総買い!ダイスケの2008年の四大陸制覇以来じゃないかな。懐かしいわ。
全部アラシちゃん記事目当てでしたが、日刊(特集だもんね)>中スポ→>報知=スポニチって感じ。ちなみにこっちではサンスポは売られておりません。

午後から学校に行ってきましたが、校長室での会議の予定がなぜか停電してたので、停電してない別館のコンピュータルームで涼みながらの会議でした。
みなさんおもちつきの要領があまりわからないようで、2度ほどうちの父親に相談してました(笑)
今までのやり方だと時間が足りないという事なので、全て一から作り直し。でも教頭先生がかなりやって下さるので私的にはとても助かります。でも資料を作ってくれるけど、委員の人に向けてお話するのは私なんだよね。それが一番緊張しちゃうと思います。

今日は国立2日目ですなあ。
そして24時間テレビかあ。去年は一生懸命観てたっけ。今年は多分観ないよ。募金はイオンでささやかにしましたけどね。毎年同じような内容なのでたまに観るのがいいんだと思う。

いよいよ

今日からツアーが始まるアラシちゃん。いろいろネタバレ読んでますけど、やっぱ行きたいなあ。
「雅紀」と書いてあるうちわをシースルーのカバンに入れて歩いている女子を名古屋駅で見かけましたよ。別に見せてくれなくても・・・(苦笑)これから夜行バスに乗って行くんだろうねえ。いいわあ。

さて、今日は組合の会合があったんですけども、懇親会では豚しゃぶとデザートの食べ放題とドリンク飲み放題でした。
シャブシャブの野菜の量が少ないわ、注文はすぐに聞いてくれるのになかなか持ってこないわでイライラしてました。
しかも女子の店員さんはミニスカだしな。でも会社の人曰く「生足よりは何か1枚履いてた方が萌える」んだそうで(笑)この心理は私はよくわかんないわ~。
デザートの食べ放題は全部で確か6種類あったんだけど、ミニサイズだったのでアッと言う間に食べ終わっておりました。同僚は全部制覇するって言ってたんだけど持ってくるのが遅いので1種類食べられなかったようです。
私は3種類食べたけどプリンがあまりにもおいしくて2つも食べてしまった・・・。10月に人間ドッグを控えているというのにこれ以上太ったらやばいなー。


明日は午後からPTAの打ち合わせ・・・。夕方に教頭先生から襲撃の電話があってびびった。まだ仕事中だったんですけどねー。でも私がこれは無理だよと思って明日みんなで考えようと思ってた事を全部やってくださってて感謝カンゲキ雨嵐です。
これで明日は多少はスムーズにいくのではないでしょうか。でも決める事はいっぱいありすぎて頭がウニになりそうです。

アーティスティック

今日のアラシちゃんは大野さんがだいぶ目立っていてうれしかったです。
珍しく大野さんのフリースタイル大絶賛ゲストが出てくれたのがよかった。ベッキーGJ!!!
櫻井さんのヘタクソな絵というのは日テレ限定なんですかね。アラシちゃんでは相葉ってぃの絵がデフォになるのか。まあ両方大概だがな!!!

それと、花咲かタイムズに出てるアジアンがアラシちゃんに出てるのがなんとなくうれしかった。アジアンって・・・全国区なのね。知らなくてゴメンナサイ。

大野さん、本当に今日はしゃべってくれてアリガトウ。来週もいっぱいしゃべってくれい。

今日はメンテしてたのでログインが遅くなっちゃった。
中日は3連敗だし。今お疲れモードまっただ中だと信じたいね。
多分全てはヤクルト館山がブランコさんに投げたデッドボールからおかしくなったんだよ。おのれ・・・。

メッセ

昨日から絶賛開催中のハンズメッセに突撃してきましたが・・・いやー、すごい人だわ。
Webチラシでチェックしてから行ったので欲しいものはちゃんと買えたんですけど、それ以外のものも衝動買いしちゃいましたわー。
一番の収穫は大学ノート5冊で210円!9月からの英語塾で必要だったんで。
日曜日に100均で買おうとしてたんだけど、いや、5冊パックの安いノートが絶対あるはずだと思ってガマンしたお陰で掘り出し物がゲットできました。
ママ友は1冊50円のノートを買ったらしいが私は1冊40円。勝った!!(笑)

それにしてもですねえ。
楽しかったけど・・・・重い。荷物重すぎ。本屋で雑誌を買ったのがいけなかったね。
でも欲しかったから仕方がない。1年に1度のハンズメッセですもの。何か買わずにはいられないイベントでございます。

ぐるんぐるん

んー、疲れた。頭を使う仕事は疲れるよ。
しかも小学校のおまつりの計画も立てないといけないし。
家だとよそ事しちゃうから会社でやりたいんだけど、今日読んでたら意味不明でさっぱりわからんし。
土曜日に打ち合わせがあるからその時にノートPCを持ち込んでみんなで決めてその場で出力させてもらおう。そうしようっと。

昨日の宿題くんは大野さん祭りというか、いじってもらえてよかったなあと思いました。
でもオアシズの二人、実は私と同学年なんだよなー。光浦さんが「久しぶりに若い男の子たちとおしゃべりできてうれしい」みたいな事を言ってたんだけど、気持ちわかるわ(笑)
私も若い男の子とおしゃべりすんの結構楽しいって思うもんね。
さー、いつになったらドームコン当落(名古屋編)発表されるでしょうか。気が気でない1週間であります。
アラシちゃんは今週金曜日から国立3Daysです。土曜日のワイドショーは要チェックだ。大野さんのキレのあるダンスが見られるといいのですが。

野球は2アウトから

中京大中京高校野球部の皆様、夏の高校野球優勝おめでとうございます!!
わたくしは4日間の夏休みの後の嵐のような忙しさの中、しっかり一球速報でチェックさせていただきましたよ!!
6回裏のスペースに「6」の数字が入った時は優勝を確信したのですが、まさか9回表2アウトから5点を入れられるなんて(汗)
もう観てられない・・・というか気が気でなくて仕事にならないので一回IEをぶちっと切ってもう一度立ちあげたら優勝してた(爆)こういう時ビビリなんですよねー。ダイスケのバンクーバーの時が思いやられますよ。
でもさ。確かに日本文理は頑張りましたよ。最後の驚異的な粘りは素晴らしいものでした。
んが、劇的だったけど、結局勝ったのは中京なんだからさ、もうちょい中京大中京にめいっぱいスポットライトを当ててやってくれよ。
ただでさえ昨日の花巻東戦じゃ勝ったのに負けた花巻東の方ばっかりニュースに取り上げるんだもん。堂林君も一応すごいピッチャーなんだけどなあ・・・。
というわけなので夕方のTHE NEWSはちゃんと堂林君の笑顔のインタビューを放送してくれてよかったです。好感度アップ!!

もうひとつ、世界陸上のやり投げで村上選手が日本史上初の銅メダル獲得ですね!いやー、これも興奮しちゃった。リアルで見とけばよかったかな。日本人で初めてっていうのがツボだな。ロンドンでもいい結果を期待しちゃうぞ。

いやー、週末から今日にかけて素晴らしいモノを見させていただきました。明日から中日×巨人戦です。絶対3タテ・・・できるかなあ。

スポーツが熱い

今日はまず高校野球ね。
県岐阜商業は残念ながら負けてしまいましたね。惜しい試合でした。
でもその分中京大中京がパカパカ打ってあの話題の高校生・菊池君を擁する花巻東を撃破。
菊池君のケガがなかったらどうなってたかわかんないですけど、とにかく中京は打ちまくってますね!うちの父いわく
「ドラゴンズも中京ぐらい打て!」
だそうです。それぐらいすごい強力打線です。
というわけで、中京大中京が夏の甲子園で決勝進出。ひやー、すごいわ。春の選抜では結構強いんだけど(優勝してたりするから)、夏はいつも弱いイメージがある愛知県の高校ですが、今回はすごいっす。明日仕事中に一球速報でチェックするべし。

そしてついさっきですけど、世界陸上の女子マラソンで尾崎さんが銀メダル獲得ですね!金メダルいけるかなーって思ったけどあとちょっとの所でスパートかけられちゃってそのままゴールされちゃいました。
でもやっぱ女子マラソンって強いね!渋井選手が棄権してますますダメだっていうオーラが漂っていたのに。わからんもんですねー。

中日さんも中田君が見事3安打完封勝利です!会社の子が大喜びしてる事でしょう。さっきメールしたら「ハイタッチをしてきました!」ととても嬉しそうな様子で返信してきました。
これで巨人さんが負ければまた1.5ゲーム差ですがなかなか巨人さんも負けません。次は直接対決なので気合いいれるべし!!

明日から仕事です。4日間も休むと本当に仕事を忘れそうになるんですが、更にPTAの仕事もあったりするので今週はバッタバタかもしれません・・・・(涙)

常滑!

今日は午前中は学校でした。朝から娘を叩き起こして学校へ行かせ、私は洗濯とキッチンの洗い物を終えてその後を追いました。
毎年出校日には親も草取りに駆り出されます。今年は去年出来なかったせいなのか時間がいつもより長くて疲れちゃったよ。しかもいきなり雨に降られて軒下に避難。雨天中断コールドゲームでいいじゃん!と思ったら雨が小ぶりになってきたのでゲーム再開orz
結局時間いっぱいまでやりました。子どもたちは雨のせいでほんの20分ぐらいしかやらなくて、私たちは1時間以上やってたような・・・。来年はもう少し親の作業の時間を短くしてもらわないといかん。マジで疲れるんだよ・・・夏だから!

草取りが終わると例年ならすぐ帰っちゃったりしばらくママ友と語ったりするんですが、今年はPTAの役員が集まっておまつりの打ち合わせ。1時間ぐらいで終わるかなーと思ったらとんでもなくて2時間以上あーでもないこーでもなーい、あーしたらこーしたら・・・とアイデアが出たり疑問が出たり、去年はこうだったよ、とかとにかく次から次でも意見が出てまとまらないまま来週の土曜日に再び打ち合わせをすることに。しかも校長室で(汗)多分クーラーが効いていて涼しいからだろうね。それはそれで助かるのでいいですけど。

ダッシュで学校から帰ってきてゴハンを食べた後に常滑に向かいました。
久しぶりにSさん一家とお会いして、一緒に花火を観に行くことになっていました。
とりあえずSさんちに行き、車を停めさせていただける所まで行き、今度は徒歩で常滑焼まつりへ。
祭りの会場はとこなめ競艇場です!!
毎年行われている常滑焼まつりですが、実は私は初めて来ました!屋台がいっぱい出てまして

F1010169.jpg

つい買ってしまったトルネードポテト。ここのオヤジが手際が悪すぎてイラッ。
陶器が格安で売られててなんだか面白空間だったです。
ついでに競艇場の中もしっかり見てきた。

F1010168.jpg

F1010167.jpg

ここをボートがバビュン!!とかっ飛ばすんですね。なんか楽しそうだけど回りはオヤジばっかみたい。でも最近の競艇選手はイケメンが多いのであなどれん。(誰ひとりとして知らないけど張り出されているポスターとか見るとそう思う)

F1010166.jpg

常滑はあちこちに招き猫がいます。でもやっぱひこにゃんの方がいいなあ(汗)

陶器は1個も買わなかったけど、食べ物はいっぱい買ったよ。串焼きとか唐揚げとかいなりずしとか。
それを持参して花火を見るポイントに移動です。
結構いいポイントだったんだけど、他の人の場所取り用シートのすぐ後ろに陣取ったんですが、始まる直前になんとその場所取りをしていた人たちがシートの上に椅子を・・・・(怒)
後ろに人が来ることぐらい想定できるだろうに・・・・あほーー!!!それに少しずれてもちびっこがいっぱいいる複数の家族の人たちの落ち着きのなさもイラッとするし。
でもとてもきれいだったでーす。

F1010164.jpg

F1010162.jpg

あまりうまく撮れなかったけど。
初めての常滑焼まつりでしたが、とても楽しかったー。来年は一発陶器でも買ってみようかな、と思います。Sさん、お相手ありがとうございましたー。
さー、明日は私の夏休み最終日です。何しようかな。またサイトいじりでもしとこうかのう。

結局手伝ってみた

明日は出校日でいろいろ提出するものがあるのでやり残していた作文を片付けるべく娘にムチを打ってましたが、結局全然文才がないので(私もある方ではないが)、仕方なく応募作品の作文を作成し、読書感想文の仕上げ(原稿用紙1枚分!!)を施して事なきを得ました。
もうね・・・いい加減娘の作文を代わりに書くことはやめたいのです。でも、恥ずかしいくらい子どもな文章を書くので私が耐えられないのですよ。お前何年生?って聞かれそうなほどの幼稚な文章を書いてくれるので(人の事言えないぞお前というのはこの際置いといて)ついつい・・・手を出してしまうのであります。来年こそ手を出さずにいれたらいいなあ・・・。

来月から英語の塾に通う事になったので、その説明を聞きにママ友と子どもたちと一緒に行ってきました。
結構レベルの高い授業を私の母とそんなに年が違わなさそうなおばさまが教えてくれるようでドキドキなんだけど、きっちりやってくれそうです。
でも、最終目標が中学3年で英検3級を受験するってんだから驚きですわ。はたしてそこまで頑張れるのかな娘は(^^;; 母は大いに不安である。

夏休み1日目

ふー、さっきまでアラシちゃんを頑張って観てましたよ。
やっぱマネキンは面白い!フジモンがしゃべりすぎなのが気になったけど、まあ・・・今回の結果については納得ですな。大野さんのマリンTシャツはかわいすぎ!あれほすぃ!!そして漁業サンダルが似合うアイドルはあなたしかいません(笑)
で、モテアラシダメアラシが来週に延びてしまったのは・・・アリだな。来週のご当地グルメウェイターは正直どっちでもよい。それよりもマツジュンのヒゲが気になるぞ。あれはガチのヒゲっすか?

その前に出てたぐるナイも面白かったよ。ラテ欄に「真夏の大野ちゃんSP」なんて書いてあるのですんごい活躍してるかと思ったけど、やっぱあんまりしゃべってない(笑)これがデフォだから仕方ないけどね。
でも音を当てるゲームは全部正解してますからね。耳はいいんだよ。そしてウィッシュポーズが微妙に違う点は・・・まあご愛敬でしょう。矢部っちの間違いがあまりにひどいからそこに突っ込まれなかったのが残念だったけど。
それにしてもオードリーさんたちとは縁がありますね。春日は間違いなく大野さんの事が好きだよ。


さて。娘が無事林間学習から帰ってまいりました。学校までお迎えに行きましたが、この為に仕事を休んだと言ってもおかしくないです。
というわけで帰ってくるまでの間にいろいろやっておきました。
まずは火曜日に行けなかったマッサージ70分コースに行きました!うーん、くすぐったいけどやってもらうとやっぱ気持ちいいなあ。でも次のところを開拓したい気分だな。いろんな所のマッサージを体験して自分に合う所を吟味したいのう。
その足で無性にケンタッキーが食べたくなったので別のショッピングセンターに行ってぶらぶら。アラシちゃんのベストがちゃんと置いてあるか確認したら通常盤ですら売り切れている。さすが田舎!
ご飯を食べた後は市役所に行って毎年夏に手続きしている母子関連の書類提出をしてきました。めんどうだけどこれをやるやらないで待遇が違ってくるので。まあ・・・この夏から母子の医療助成が受けられなくなっちゃったので今回は間違いなくお金ももらえなくなるでしょう。
正社員として働いているというのはありがたいけど、そういう行政からの支援というのがなくなっていくのは寂しい限りですね。頑張らねば。

更にプリンタのインクを購入後帰宅すると甲子園の放送が流れてました。
中京大中京ベスト8進出です。夏はいつも弱い愛知県ですが、今年はなんか違うぞ。頑張れー!!

夕方5時に帰還予定だったので、その間に頼まれていた内職(笑)を仕上げていたら学校のメルマガを使用した帰還連絡が・・・なんと4時20分に到着とな!
慌てて家を飛び出しましたが・・・まだ4人目だった(笑)ちょっと気合い入れすぎっすかね。ま、待ってる間にアラシちゃんDVDを眺めていたりしたのでよかったですけども。

そして無事娘とご対面。さすがに疲れた顔をしておりましたが、充実した3日間を過ごせたようでなによりです。
後は明日1日で読書感想文と応募作文を仕上げなければなりません。さー、ビシビシやりまっせ。

第1回アラシ会

今日はベストアルバム発売日当日と花ゆめ発売日が重なるという不思議な日に東海支部の重鎮vvA様とお会いしてきました!!
ご飯も食べられるカラオケ屋を3時間キープしてまずスキビの事を語ろうと思ったのですがA様に
「お通夜になる・・・」
と言われてパラパラめくったら本当にお通夜になりかねない内容だったので(汗)ここは気持ちを切り替えてアラシ会オンリーにしてしまいましたv

最初のうちは私が今日仕入れてきたテレビ雑誌を見てアラシ・・・いや、大野さん談義。
TVぴあの大野さんグラビアは必読です!!
で、おなかも満たされてきたのでさあアラシちゃんを歌うぞ!とデンモクを取り出して探していたんですが、

「私、木更津キャッツアイを見てて、【a Day in Our Life】が好きなんです」(みたいな事を言ってたはず)

と言われてしょっぱなからソレですよ(汗)初めて歌ったよ(滝汗)ラップはムズイっすよ櫻井さん!!!なのでほとんど大野さんのメロディーパートばっかり歌いましたよ!!

その後とにかくアラシちゃんしか歌わない2人。何気にA様(青文字・私は赤文字)マニアックな選曲(汗)

・The Bubble
・PIKA☆☆NCHI DOUBLE
・season
・Oh Yeah!
・Believe
・Step and Go
・きっと大丈夫
・素晴らしき世界
・EYES WITH DELIGHT
・Be with you
・Yes?No?
・Happiness
・Everything
・Beautiful days
・Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
・僕が僕のすべて
・Take me faraway
・五里霧中
・ファイトソング
・言葉より大切なもの
・truth
・ハダシの未来
・曇りのち、快晴
・虹
・とまどいながら
・Love so sweet
・We can make it!
・A・RA・SHI(2人で)

履歴を撮影してきたので間違いありません。こんだけを約3時間の間に2人で歌いました。まだ歌いたりないね!!って言ってましたvv
きっと次にお部屋を使う人がデンモクの履歴をみたらびっくりするでしょう。アラシアラシアラシ・・・・が4ページぐらい続くからねv

歌いながら語っていた事は

1.「ハダシの未来」の振り付けを覚えなくちゃ!
2.そろそろアラシちゃんの曲で大野さんのフェイクが聴きたい。
3.とまどいながらは歌いやすい。
4.サクラップはムズイ。
5.初期の頃は大野さんのソロパートが圧倒的に多かったのに・・・。
6.選曲してるとやっぱ大野さんのソロパートが多い曲が多いなあ。

こんなとこでしょうか。
ちなみにこのカラオケ屋さんのポテトフライは

F1010161.jpg

バケツで出てきます。でもおいしかったよ!!

というわけで第2回アラシ会を多分やりますのでご希望があればぜひ参加してください(笑)今度は土日に半日ぐらい使ってアラシ会だ。

そして、このアラシ会のお陰でスキビを読んだせいで鬱になりかけるところを救われましたわ。
なので今回のスキビを読んだら他の好きな事に逃避することをお勧めしよう。多少上昇してくると思います。


さー。明日・明後日と遅い夏休みをいただいたのでまったり・・・できないなあきっと。今日のアラシ会が一番の息抜きかもしれないわ。

只今視聴中

今朝娘は無事長野県まで旅立ちました。学校までは行けなかったんだけど、両親に送ってもらう事になってたので、車が走り去る所をしっかり見届けました。今日はキャンプファイヤーとかやってるようです。楽しんでるといいんだけど。
で、母はここぞとばかりにアラシちゃんを堪能しとります。

All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組)All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組)
(2009/08/19)


商品詳細を見る


ついに発売になりましたねー。(フラゲだが)
昼休みにごはんを買いに行った後に無理矢理時間を作って引き取りに行きましたよ初回盤をvv
これ、なかなか手に入りにくいみたいなので、CDをすぐに予約できる環境に感謝です。
実はまだ新曲は聴いてなかったりするんですが(爆)初回盤につく3枚目のメンバーセレクトのCDだけきっちり聴いてみました。
大野さんソロパートが多めな曲が半分くらいあってちょっと満足ですかね。
ま、個人的には「season」と「ファイトソング」(笑)を入れてほしかったかな、とも思うんですけども。
あとこんな素敵ベストなのに文句をたれて申し訳ないんですが、やっぱアラシちゃん5人による全曲ライナーノーツというのがほしかったかなあ。$誌がやってるからいいや、ってとこかもしれないけど、セレクト10曲だけじゃあちょっと物足りないなあ。それはジャニウェブで読めって事なんだろうか(読んでるけど(爆))

で、お店でレジが空くのを待ってる時に小学生の男の子が通常盤のCDを持って並んでいる姿を目にしてなんだかうれしくなりましたね。お子様も買っちゃうアラシベスト。いいねー。売れるだろうなあきっと。これでPVのDVDベストなんて出たら絶対買うのにね!


ところで、今日のお昼ご飯は会社の子達と外で食べる約束をしてたので何も用意してこなかったんですけど、外食をしようと最初に言い出した子がなんと前日の晩御飯がハンバーグだったので・・・と言ってお弁当を持ってきてしまうという裏切り行為に遭い(涙)他の2人とともに外に買いに行ったんですよ。
昨日宿題くんで大変美味しそうなお好み焼きが出てきたのでお昼はいつもいいにおいをさせているお好み焼き屋に行って買ってこよう!とちょっと遠くまで足を運んだら改装中!でも別の場所で仮営業中だったのでなんとか購入して食べたんですが、まずかった orz
お好み焼きは匂いだけでうまいと判別してはいかんのだと実感。やっぱ焼きたてアツアツが一番まいうーですね!

明日から独身

明日からいよいよ娘の林間学習です!2泊3日の独身生活が始まりますわー!!!
てなわけで用意をすべく早めに帰宅してきたのですが、私がご飯を食べている横でいそいそ準備しているので結局私何もしてまへん。じっくりゆっくりやってくれよっ。でもまあ・・・私より母の方が安心だと思うvv

で、明日は仕事→医者に行って薬をもらう→帰宅→ごはん→マッサージしてもらってくる

という流れて行きたいなあと。
明後日はアラシ会をやるんだーい!!!花ゆめの発売日でもあるのでスキビ話も絡んでくるよー!!!

そして20・21日は連休っ!!!まあ21日は宿題の追い込みをかけるんだけどな・・・(涙)結局終わらなかったから。あほたれな娘です・・・・。

こんな感じで週末まで駆け抜ける予定。以上覚書でございました。

終わらない宿題

娘の宿題がなかなか片付きません(汗)
明後日からの林間学習を前に片づけておきたかったんですが、無残にも時間切れ。
とにかく雑過ぎてびっくりですよ!!
自由研究でパワーストーンの事を調べて画用紙に書いていたので、せめて枠ぐらいは定規で線を引いてねって前々から口をすっぱくして言っていたのにフリーハンドでいい加減に書かれていたのでさすがに激怒。やり直しを命じました。
私が見てやれなんて親も言うけど、今まで読書感想文をほとんど書いてきていた私に何を言ってるんだ。もう5年生なんだから自分で全部やれと言いたい。孫に甘すぎます。
で、結局少しだけ手伝って口をはさんで後は全部やらせましたがね・・・。
残ったのは募集作文と読書感想文。本人は「ハリー・ポッターを書く」とか言ってるので今回はノータッチでいきたいです。だって原作読んでないもん。今から読めと言われても無理vv
募集作文も・・・自分でやれって感じ。いまどきの小学生の文章がイマイチ掴みきれないので今回はお尻を叩くだけにしておきます。


さっきまで「官僚たちの夏」を見てましたが、頑張れ風越!!!って思うと泣けてきた(涙)
もうねー、高橋克典氏が本当に憎たらしくて憎たらしくてあいつのせいで風越さんがあああ!!ってフィクションの世界で本気で怒りをぶつけそうになったわー。
でもネタバレしちゃうといずれは戻ってくるようなのでちょっと安心かな。来週は世界陸上の為にお休みなんですけど、9月からの第2部が楽しみでございます。

お騒がせ

今日8時頃にとーちゃんにたたき起こされました。

「かあさんが行方不明だ!」

うーん・・・・・。

ほぼ毎朝両親はウォーキングに行ってるんですけども、起きる時間がバラバラなので別ルートなんですよね。
それで、近所の通りですれ違ったけど、あれから2時間経ってるのに帰ってこないと騒ぎ出したんですよ。
私は安眠妨害されて超不機嫌です。
きっとご近所のおばちゃんと話しこんでるんじゃないのかと軽くあしらったのに結局とーちゃんは車を洗ってて探しに行ってくれないのでなぜか私が探しに行くハメになりました。
どの辺にいるのかなんとなく見当をつけて車を走らせていたのですが、見つからず、途中で太極拳なんかをやっている人たちとも遭遇したけどそこにおらず、別のルートに行ったかなと思って大通りに出ようとしたらなんとなく感じが似た人が歩いてきたので、車を止めてかーちゃんの今日の服装はどんな感じだったか電話で聞いたんですよ。

「ねー、今日のお母さんの服はどんなん?」

「いつものウォーキングスタイル」

「いや、それはわかるから、Tシャツの色とかわからん?」

「そうだなー・・・・あ!帰ってきた」


orz


すぐ戻って事の発端を聞いてみるとたまたま通りで会った近所のおばちゃんに毎朝広場で自由参加の健康体操をやってるんだけど今からやっていかないかと急に誘われて成り行きで参加したらしい。
そしたらこんな時間になったんだとさ・・・。もう・・・・・いや。
ウォーキングの時は携帯を持って行け!!とかーちゃんにプチ説教です。
うちのとーちゃんにも呆れましたわ。心配なら自分で行けとか思う訳ですよ。車を洗ってくれるのは感謝してるんだけど、それとこれとは別じゃん!!
それにそんなまだ徘徊しちゃうような年じゃないんですから。ちゃんと家に戻ってこれるんだから。
なんかあったら連絡があるでしょうに。もう・・・ばかばかしいっす!!!

しかし、今日はこうやって起きぬけに顔も洗いもせず歯も磨きもせずにかーちゃんを探していたせいかもしれないのですが、くしゃみが止まらなくて大変でした。
通常朝起きて1時間もすれば鼻水やくしゃみも収まるんだけど・・・。体のリズムが整わない内から慣れない事をするといけないって事ですかね。結局1日鼻がグズグズしてて目がショボショボしてます。眠くないけど眠い感じです。なので今夜はばっちり眠らせていただきます。


さて、娘の林間学習が間近に迫ってきて、バッグに荷物を詰めてみたんだけど、どうも家にあるボストンバッグ(レスポだvv)が小さい事がわかり、娘用にボストンバッグと他に足りないものとかを買う為に午前中から出かけました。
そしたらママ友M氏に見事に遭遇しまして、かっぱは100均一でOKなのかとか、歯磨きセットはどれがいいんだとか、下着のシャツはどうしたらいいんだろうか、とか話し合いながら買い物ができたのでちょっと助かったわー。
お昼を一緒に食べた後彼女は仕事、私と娘は美容院に向かいました。
私はカラーとカット、娘はカットだったんだけど、前回のスチームストレートで3時間超えだったんで、今日のカラーがめっちゃ短く感じたわー。しかもお盆だから美容院も空いてるvvまったりリラックスな時間でございました。
で、そのついでにその通り沿いにある大人気のパン屋に行ってコレを買ってきました。

F1010156.jpg

先月のはなまるカフェで東ックスが紹介したようですね!アンティークの天使のチョコリングです。確かにあずまっくすが司会をやってるローカル番組でしっかり食べてたもんね!
それにしても・・・車は列を作るわ、中に入るのにも外で並ぶわ、天使のチョコリングにたどり着くまでに20分ぐらいかかるわ、もうすごいっすよ。
しかも個数制限ないからみんなどんどんトレイに乗せる乗せる。
ちなみに私はおすそわけ分合わせて4つ(笑)
今日来るとか言ってる弟といつもお野菜をわけてくれるお隣さんにです。
いやー、明日の朝は幸せを呼ぶ天使のチョコリングで腹を満たしますvv

ボストンバッグはイオンのスポーツオーソリティでピンクのナイキバッグを発見!!なかなか良質で安くていい感じ!!ひとまず準備ができてホッとしております。

中華で宴会

今日は会社の人たちと中華料理を食べに行きました!
そこはビルの都合で8月末で閉店してしまうそうで、閉店間際だとファンが大挙して押し寄せてくるかも、という事でお盆期間中に突撃してみました。

F1010154.jpg

美味しそうな餃子!!!これがお目当てですvパリパリとした食感の皮がサイコーにマイウーです。

F1010153.jpg

これも名物らしい「鶏のうまに」。しかし、私が食べる前にヤロー共に食われてしまいました。残念。
後はひたすら野菜炒め系を食べてました。
ああ美味しかった。違う所に移転してでも続けてほしいなあと思うんだけどね。栄に2号店があるみたいだけど行くのが面倒だし。

ところで、ここにこんなメニューがあります。

F1010152.jpg

ぎょうざ麺とワンタンメンの違いはなんだろう。
多分ぎょうざ麺は焼いたギョーザが乗っかってるのではないかと思われます。
頼んでみたかったんだけど、胃袋が限界に来ていたので食べられなかったです。
いつか2号店に行く機会があったら頼んでみようかなー。

インテリジェンス

本格的にお盆休みに入って名鉄も休日ダイヤになっておりました。
朝から暑い暑いと駅で待っていると電車の中も暑かった・・・。もっと冷房効かせてくれよ(涙)
会社に着くまでにひと汗かいちゃったじゃん。

そして・・・夕方。仕事も終わる時間まであと30分ぐらいの時に、私の隣の席の女性社員が上司に話しかけられていろいろ話すんですよ。高卒な私にはさーっぱりわからん言葉がいっぱいです。
でもそれを私の真後ろに立って話されるので困りました。動けない・・・っ。しかも・・・頭の上でしゃべってるっ・・・!!
で、電話の取り次ぎで席を立った後についでにお手洗いに行って戻ってきたら私の椅子にもたれてやがるっ。
もうさ・・・別のところでやってくんないかな。うっとうしいです。インテリさんのやる事言う事よくわかりませんっ。


今日の嵐ちゃんは・・・まああんなもんじゃない?先週のマリエの回が神だったんだよ。昔のアラシちゃん時代に比べたら全然いいんだから文句言わないよ私は。
VIP ROOMのコーナーの何が楽しみかって一番最初のゲストのアラシちゃんメンバーの印象を一言で表しているやつですね。あれがインパクトあって面白いと思うんだけどね。
私的にはあまり見せ場がなかった大野さんが上戸さんに選ばれてたり、御用達ツアーズでアップが多かったりだったので満足ですよ。

それよりも来週が楽しみすぎてvv朝ズバッでも予告が流れるし、各スポーツ新聞にも記事が載るくらい宣伝しちゃってるんで・・・気合い入ってるよね!!
予告を見ましたが、歌は歌う、焼きそば作る、マネキンある、ダメ嵐ある、もうてんこもり!!しかも来週のぐるナイに大野さんが武将姿で登場だし。もう早く20日にならないかしらvv

その前に嵐会やるんだった(爆)お店の予約もできたし、超楽しみですわー。

雑誌まつり

ネタがないねえ・・・。アラシちゃんネタしかないよ(爆)
というわけで少しだけね。
今日はテレビ雑誌の発売日。テレビジョンとガイドはアラシちゃんが表紙です。
ベストアルバム発売は来週なんだけど、前倒しで今週頑張ってます。
中身はテレビジョンは今までの振り返りで面白くて、、ガイドはグラビアでかっこええ。それぞれ全然特色が違う記事でよかったのではないでしょうかね。
それにしても大野さん、昔は色が本当に白かったんだね・・・。

ステラという雑誌も購入です。NHKのテレビガイドみたいなもんですが、ダイスケのスペシャルインタビュー掲載という事で。
これ買うのちりとてちんを放送してた頃以来ですなあ。
結局毎週なんだかんだで雑誌をいっぱい買ってるので置き場がなくなってきて部屋の中が大変な事になってますわ。
大きな地震が来る前になんとか耐震対策しとかないとね。

地震め!!

今朝の午前5時7分ごろ(TBSの蓮見アナが何十回と言ってくれるので覚えちゃったよ)、静岡を中心に強い地震がありました。
揺れ始めた瞬間一発で目が覚めました。体は硬直状態ですな。もう動けないですよ、あんだけ揺れたら。1分以上揺れてたような気がするんですが・・・どうでしょう。
あの揺れで震度3だと言われても・・・って感じです。
でもやっぱり震度3だなって思ったのは部屋のガンプラが1体も倒れてなかったので(笑)そんなもんなのかな、と。
いつも6時に起きるのですがあんな地震だったので目が冴えちゃって眠れずに1時間損しちゃった・・・。今日は早めに寝たいところですが今のところ順調にHPが更新できそうなのでまだまだ眠れません。
朝早かったのが幸いしたのか、電車も走ってないし高速道路も渋滞はしてなかったので不幸中の幸いというのはまさしくこの事かなあ。

で、今回の地震は東海地震とは関係ないって言われております。
今朝以上の地震が近い未来あるのかと思うとげんなりです。

世の中お盆

お盆休み突入なのに台風とか大雨とか・・・最悪ですな。
被災地の皆様は大丈夫でしょうか。先月の福岡や山口もひどかったですが、今回の兵庫・岡山もまたすごい事に・・・。
私は東海豪雨とそれなりに経験しておりますが、高台に住んでいるのでとりあえず大丈夫だったんですよね。
母がその頃働いていて、名古屋から帰れなくなった、というのが我が家の被害でございました。
被災地の方々にお見舞い申し上げます。

さて、そんなお盆ですけど、私は基本お盆休みはありません。お役所と同じような感覚で働いております。
なので自分たちが働いてるからヨソも働いていると思ったら大間違いでして。
メーカーが休み期間なのにその期間の納期で発注したり、システムをいじってもらえなくてお盆明けになってしまったり。
もうちっと考えてくれや・・・。調整する身にもなってくれい。だからこの仕事イヤなんだよ・・・。早く元に戻りたいー!

んで、台風がきそうな感じですが多分ちょっとかするだけで私の住んでるところはそんなに被害はないような感じがします。今までの経験からしてそう思う。
でもやっぱ夏休みなのに雨とか曇りばっかりで娘たちはつまらなそうです。
すかーっと晴れてこその夏なんで、台風過ぎたらとっとと夏になってほしいなあと思いました。
暑いのは苦手ですけど、湿気で暑いのは一番苦手。


さ、宿題くんまで頑張ってサイトいじろうっと。更新できるといいんだけど。

頑張った・・・と思う

昨夜、ランティス×光同盟のチャット大会に参加してきました。
途中参加しながら一抜けという情けない結果ではありましたが・・・今回は去年と違い、イーグルは論外でランティスバンザイな方ばかりでちょいとうれしかったですう。
一緒に語り合った皆様、ここをご覧になっているかはわかりませんがお礼を述べさせてください!ありがとうございました!!!
で、途中で抜けてしまった為にアダルティな話に持っていけなかったのが非常に悔やまれたので(笑)思い切ってチャットルームを必要に応じて開設しようとたくらみました。
チャットルームを準備はしましたがまだリンクはしてない状態です。
もちろんスキビで利用しても全然OKですが・・・まあそれは時期を見て決めたいと思います。
その準備に今日の午後の時間を費やしました(笑)仕事早いなー。←自画自賛。
それと、もうすぐ拍手に載っけるお話が出来そうです。ちょっと長くなってしまいましたが勘弁してもらおうっと。

今日の「官僚」は面白かったぞ。公害対策のお話だったんですが、習ったなあー、水俣病とか、イタイイタイ病とか。あの頃は本当に大変だったのね・・・。
船越さんと克典氏がソフトバンクのお父さんにいろいろたきつけた結果船越さんが異動させられました。はっきりいって克典氏を左遷させた方がよかったんじゃね?本当に今回はいぢわるな役でちょっと彼の事がキライになりそうです。なんでそんなに佐藤浩市さんに刃向かうんですかね。1話での春日スタイルをバカにされたからでしょうか(んなバカな)
んで、長塚さんがおやめになりそう。と思ったら予告でB作さんが出てきた!!これってシャレ?実在する佐藤え―さく氏の名前をパロってるから出したのか?とか考えちゃうじゃん。

でもなー、こんな見応えのあるドラマなのになんで視聴率低いんだろ。他のテレビ局、なんか手をまわしてないか?結構周りではTBS見てる人多いけどなあ。

またーり

いやー、のりピーついにタイホされちゃいましたね!!
よく逃げてたというか、なんで弁護士がついたらのこのこ出てくるんだ?よくわからんっす。
まあ今日の情報7Daysは見ものかもしれません。でもラン光チャットにも参加したいしなー。ちょっとだけ観たら途中参加しようっと。

今日は本当は午後から娘と義父の所に行く予定だったのですが、娘が友達とプールに行く日を今日に変えたいと言うので明日の午前中に変更して午後は一人でまったり先日のアラシちゃんをプレイバックしとりました。
最近は特に面白いぞ。このままの調子で頑張れって本当に思います。
ちなみに今日地元の花火大会がありましたがもう面倒だったので今年はパスしました。
さ来週の花火大会で今年分の花火を満喫しちゃいたいと思っております。

昨日2時まで遊んでました。いやー、楽しかったぞ。1次会は12時でお店が閉まっちゃったのですぐ近くのカラオケに足を運んでアラシちゃん歌いまくりました。
「Everything」
「truth」
「きっと大丈夫」
「A・RA・SHI」
です。でもお酒が入ってたので声がメロンメロンになってて「Everything」はサイテーでした。
女性ボーカルの曲はすんなり歌えるのに男性ボーカルの曲ってどうしてこう歌いづらいのでしょうか。レボなんかは元々の声が高いので歌いづらい事は少ないんだけど。
もうこうなったら立って腹から声出して歌うしかないねえ。
ちなみに「きっと大丈夫」は大変だったけど気持ちよかったよ。平井堅を超えたぜ(マテ)。

※平井堅さんは「きっと大丈夫」が大好き

衝撃

いやー、びっくりですね!のりピー事件。
今週に入ってから毎日会社のネット端末でヤフーのトップページを見張ってますよ。

昨日。
「のりピー見つかったかな?」
「まだみたい。」

今日の朝
「昨日子どもが見つかったよね」
「どこいっちゃたんだろうね。」

今日の昼前
「逮捕状って書いてある!!」
「ええー!」

とまあこんな感じですよ、毎日。
あちこちで相当話題になっているようですわ。
お陰でお塩さんがすっかり日陰者になりましたね。

のりピーさんは特に応援してるわけでもなく(ぶっちゃけキライなタイプだった)まあ昔のアイドルだよなvvぐらいのイメージしかないんですよね。
私と同じアラサーですからねー、ちょっとテレビで見かけると
「お、のりピーちょっと老けたか?」
とか失礼な事もつぶやいたりしておりました。

というわけで今どこでどうしているのかわかりませんが、素直に出てきてください。お子さんのためにもお願いします。


さー、これから飲み会だー!!!ママ友としゃべり倒してきまっす!!


ひみつのアラシちゃん、2ケタオメ!!昨日面白かったもんね!!
ついでにさ来週はスペシャルだし、同じ日のぐるナイになぜか大野さん登場。オードリーと新企画に参加するらしいです。つくづく春日に気に入られとるな・・・。楽しみ楽しみー!!!

復活大人買い

今日のアラシちゃんは神だったなー。大野さんマネキン1抜けだったしね。これで2回連続だ。
ニノさんが今日は売れ残ってしまいましたが、最後のマツジュンVSニノだったら私はニノを選ぶかなー。マイコーはちょっとパスです。

VIPROOMでツボったのは

「あ、もっと強く握って」

という色っぽい声!!!
普段滑舌はあまりよくないわりに声の質がいいのでこういうセリフは色気が出ますなあ。腹から出してそうな声大好きです。

さて、久々にコミックスの大人買いをしましたよー。

マイガール 1 (BUNCH COMICS)マイガール 1 (BUNCH COMICS)
(2007/04/09)
佐原 ミズ

商品詳細を見る

マイガール 2 (BUNCH COMICS)マイガール 2 (BUNCH COMICS)
(2008/03/08)
佐原 ミズ

商品詳細を見る

マイガール 3 (BUNCH COMICS)マイガール 3 (BUNCH COMICS)
(2009/06/09)
佐原 ミズ

商品詳細を見る


3冊しか出てなくてよかったvv
前にも紹介したけど相葉ちゃん初主演ドラマの原作ですな。
んー、なんていうのかな、癒し系ですね。ラブストーリーとか新聞では言ってたような気がするけどそんな感じでもないかなーって。相葉ちゃんとおこちゃまのほんわかハートフルドラマになりそう。
こういう癒しなマンガを読むのは「ARIA」以来かもしれません。
絵もすごく素朴でキレイでナチュラルで・・・。うーん、元々あまりこういうタッチのマンガには手を出さない方なのですけどね。まあミーハーなのでいっかー。
ちなみに「バンビーノ」とか「やまたろ」とかは持ってません。
願わくば伊坂氏の「魔王」じゃなくてドラマでやってた方の「魔王」のマンガを読んでみたいぜ・・・。同人誌とかないかな(爆)

雑誌祭り

今月に入ってから本を買いまくりの日々が続いております。
「女性自身」(大野さんオットナー)
「non-no」(櫻葉なのになぜか買った)
「日経エンタテインメント!」
「花とゆめ」
「ザ・テレビジョン」
「週刊テレビガイド」
金色のコルダ 13 (花とゆめCOMICS)
とまあ・・・こんな感じなんですが今日は余計な本も買いました。

CMキャラコレ 2009 (TOKYO NEWS MOOK)CMキャラコレ 2009 (TOKYO NEWS MOOK)
(2009/08)
不明

商品詳細を見る


テレビガイド読んでたらこの本の広告が載っててハナコアラ(懐かしい)に惹かれて思わず買いに走ったのでありました。
ちなみに明日は
「POTATO」
「duet」
「Wink up」
総買いになると思われます。だって・・・恥ずかしいんだもん。
後は「ぴあ」もあるそうなのでチェックしなくては。
アラシちゃん10周年記念ベストアルバムの発売が控えてますのでどとーの雑誌掲載オンパレードでございますわ。大野費使いまくってます。高橋費は・・・今は使う予定がないのが残念(苦笑)


まーた腰がくの字に曲がり気味です。無理やり伸ばしてますが痛いっす。またマッサージしてもらおうかなー。


はっ!そういえば!中日ドラゴンズのナンバー1イケメンと言われている浅尾君が見事7月の月間MVP(投手部門)に輝きましたー!!!!おめでとー!!!
あんなかわいい顔なのに声が低くてシブイというそのギャップが私にはたまらないvv

ほんとかな?

今日また机移動がありました。仕事のチェンジです。3か月ごとにやるんで次は11月ですね。めんどくさいなあもう。しかも実は一番やりたくない仕事に回ってきてるしね。
メーカーさんや現場さんと調整をしなくてはいけない一番めんどくさい仕事が回ってきたのであーる。3か月の辛抱だから頑張るけど・・・はああ。あの場所何気に暑いんだよね・・・。


さて、これといって特別なネタがないのでアラシネタです。
今朝の新聞に女性自身の広告が掲載されていまして、表紙がアラシちゃんだったので朝コンビニで購入して昼休みに観たら・・・・。

大野さんかっこよすぎるっす(汗)

指先まで神経が行きとどいているポーズvvvと勝手に思ってます。
記事に釣りは気晴らし程度にして夏は日焼けしすぎるので部屋にこもって絵を描くと申してました。

本当か???本当にそれができるのか???

ときっと大野ファンみんな思ってると思うんですけど(笑)
でもまあ・・・いい加減でっかい新作を披露してほしいな、なんて思うのも大野ヲタなら仕方のない事でしょうなあ。
そういやジャニウェブの今日の一言が大野さんだったんですけど「日焼けに注意」って書いてありました。

おめーに言われたくねー(爆)

ってきっとアラシヲタ全員思ってると思うよvvでも大野さんだから説得力があるとも言えるのではないでしょうか・・・ってあああ、大野ヲタ丸出しだわっ。

忘れてた!!

今日は・・・残業。
私の仕事が終わる時間は5時半なんですが、4時40分に急ぎで大量の仕事を持ってくる不届き者が3人もいて、しかも私らの仕事が終わらないうちにとっとと帰ってしまうってどゆこと?????
もうぐったり疲れましたわ・・・・。
でも今日は宿題くんを観る日なのでおちおち寝てられないわ。

相葉さん連ドラ初主演ですねえ。歌おにと同じ枠ですね。

マイガール 3 (BUNCH COMICS)マイガール 3 (BUNCH COMICS)
(2009/06/09)
佐原 ミズ

商品詳細を見る


これが原作。コミックバンチかー。まず手に取らない雑誌に連載してるんだなー。
絵は素朴な感じですねえ。この絵の男の人を相葉さんが演じるんですね。まあ、大野さんとはちょっと違うっすね。機会があれば読んでみよう。

でも私はやっぱ大野さんの憑依型演技が早く観たいのですよう。
ちっとも出てくれないので魔王とか歌おにでガマンするしかなさそうです。


ところで・・・。
忘れた頃にやってくるんですよね、いつも。
そう。

花ゆめ35周年記念全員プレゼント。

さすがに画像は遠慮しますけど、敦賀氏の白シャツのボタン丸はだけ姿でございます。
使いませんけど使う時だいぶ恥ずかしい絵です(笑)
敦賀氏のピンもいいですがツーショットが一番のごちそうなので、次はぜひお願いしたいものです・・・っていつになる事やら。
お盆前後にスキビ仲間と嵐会をやる予定なので(マテ)持っていきます。
明日花ゆめ発売日なのですけど、どんだけ進展してないのか知るのが怖い怖い(苦笑)

ゲリラ豪雨を呼ぶクルマ

今日は朝からまったりのんびりしておりました。娘が泊りに行ってるので思い切り羽を伸ばしてのほほーんと昨日の中途半端に見ていた「オトメン」を見直しました。
あの教室のシーン以外はなんとか見れる範囲かな、という感じですね。
気に入らないのは多武峰の設定がおかしい事ですかね。アイツは不良仲間を束ねるキャラじゃなかったはず。ただ、飛鳥のせいでいっつも剣道で2位になってて悔しい思いをしているメイク好きのツンデレなオトメン・・・ってところじゃなかったか?その辺は修正していただきたいものです。
後は・・・りょうちゃんがね・・・エンディングはかっこよかったんで、そのかっこよさが本編にあまり行かされていないような気が(汗)もうちょい白馬の王子様っぽいキラキラな子がよかったなあ・・・・。


さて、午後に娘が帰ってきたので、宿題のネタ探しに図書館に行くついでにイオンに行って林間学習で必要なモノを買いに行きました。セールがずっと行われているようで結構な賑わいでした。
水筒、Tシャツ、ズボン、綿シャツ、下着、靴下、私の洋服(あれ)、ちゃお最新号(まて)、マンガ文庫(こら)とひたすら買い物しまくり、図書館に向かったのですが、その途中でまたしても土砂降りの雨に降られた!!!
またかよーって思って車を走らせてたらあっという間に小降りになりました。こないだの名古屋高速と一緒。しかも帰宅したらそこは降ってなかったし・・・。ちょっとの距離でこうも天気が違うとはさすがゲリラ豪雨。
というかもう3回目なんだよ・・・・。こんな豪雨は(汗)もう慣れてしまっている自分がイヤだ。


さっきまで「官僚たちの夏」を観てました。
堺氏の熱血演技に引き込まれました。でも杉本氏が病弱なのはちょっと似合わん(笑)
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索