知らない方が幸せだった事実

このタイトルぴったり!!
今日は珍しく残業でございました・・・。
今私は別の仕事を担当してますが、前にやってた仕事をやってくれている子がいろいろポカをやってしまいまして・・・結局フォローばっかやってるんだな。
一人でポンポンやれるのはいいんだけど、ひとつミスしちゃうとそのミスの重さがハンパないんだわ。

で、更にこれからその仕事の業務フローが変わってしまい、面倒になっちまいました。
全てたった1文字の漢字の間違いのためにおおごとになってる・・・。
それを知らなきゃよかったのについ「なんでこんな事に?」なんて聞いてしまったのがいけなかった。
もしや私がやったのか?それとも今やってる子か?といろいろ思いを巡らしているうちに家についた次第でございます。
おそらく今やってる子が休みだったために助っ人に来てくれていた子の仕事だったようです。
もうこの際チェックを2重3重しなきゃいけないなーって思いました。
出来るから一人でやんなさい!じゃ済まなくなってるのは間違いないようです。お陰で仕事をくれる人の負担が増えちゃったわけですからね・・・。
ほんと、知らなかった方が精神的にラクだよ。こういう締め付けされるからみんなこの仕事を怖がっちゃうよ(汗)

さー、明日は実は仕事でございます。8月の第3週に連休を取りたかったので無理矢理仕事するんです。いつもより朝が30分早い(汗)頑張って起きないとなー。



ところで昨日の嵐ちゃんは面白かったなー。コントなんてそうそう見れないよ。
で、米倉さんがゲストだったわけですが、彼女はもしや大野ファンなのか?と思いたくなる言葉がいっぱい。
大野さん→「才能の人」
やっぱわかる人はわかるんだよ、彼の事を!!
何気に言ってた「釣りバカもよかったんだけどなー」っていうのもツボ。
ちなみに他の子たちのイメージも実によく表現していてうなづいちゃいましたよ。
相葉ちゃん→意外とシャイ
ニノ→ずるい感じ
まつじゅん→センターに行きたがる
櫻井→残念な人
米倉さんをちょっと見なおしたよ。

青空

今日は久しぶりに青い空を見ました。
今週に入ってからほとんど曇り空か雨だったので暑いけど太陽の光が気持ちよかったです。
うちの庭がすっごいジメジメしててホースの所に苔が生えてきたとか言ってましたよ・・・。どんだけ湿度が高かったのか・・・。
朝起きたら湿気臭いから窓を開けるなと言われましたよ・・・。
でも今日は晴れたから少しは湿気は取れたかなー。

帰ったのが6時半過ぎだったんですけど、毎日曇りか雨の空の中を帰ってきていたので、今日駅に降りたら妙に外が明るいんだよね。まだまだ夜になるのが遅い今日この頃です。
また明日から曇り空になるらしいんだけど本当かな。

さ、今日はひみつの嵐ちゃんです。みんな観てね!!

おとまり

帰宅したら従姉妹の娘が来てました。今日娘と娘のお友達と一緒にハリポタを観に行ってたんですが、ご飯を食べてくかとうちの母が聞いたら泊りたいとか言うので急きょお泊りになりました。
これがまたあーいえばこーなガキンチョだったわけです(苦笑)
うちの風呂が小さいって言われたのにはさすがに引きました。そこは大家族なのででかいのかもしれんが・・・うちは4人しかいないからあれで十分なんだが。

というわけで・・・明日午前中にとっとと送り返す予定です(もちろんうちのジジババがvv)
でも今週末に娘が近所の仲良しの子の家にお泊りするんですが、もし上記のような暴言(笑)を吐いてたら私は泣くぞーい。


なんだか国立の当落始まったようですね。
ドームコンは来月だそうですが・・・あああ、もう気が気でないっ!!!

ダメモトで

今日はこんなニュースがありましたねー。

嵐がTDS一晩貸切イベント

7000人かー。絶対外れる自信があるな!
でも応募しなきゃ当たらないので頑張ってみますわ。

というわけでゲンを担いでいきたいと思っております。

ちょうど2年前に私は当時まだ試運転状態だった新幹線の新型車両N700系の親子試乗会というものに応募し、100倍以上の当選率をくぐりぬけて見事当てた事があります。
その時に一生分の運を使ったとか言われましたが(涙)それを覆すためにも今回当てなければなりませんっ。

で、試乗会の応募の時は・・・特になーんも考えず、家にあった官製はがきを3枚使って応募しました。しかもきったない字で。
なので、今回の応募もゲンを担いで3枚送ることにします!!

というかそれが限界だな・・・。そんなしょっちゅうカレーやシチュー作らないもんね。カレーはまだいいけど季節的にシチューはありえん。(バーモントカレーと北海道シチューのどっちかのバーコードが必須になっております)

さー、これで当たったら笑ってやってください!

珍プレー

今日会社で電話を取った時の事でした。

私は
「O係長、○○部の××さんからお電話です。」
と言いました。
すぐに反応してくれたので出てくれると思ったらちっとも出てくれなくて、しかもよそに電話してるんですよ。
あれ?私伝えたよね?と一応周りにも確認したんですが・・・。おかしーなと思って話しかけたら。

「すみません、電話をかけるんだと勘違いしてました。」

電話を掛けてきた人にわざわざ電話を掛けるという笑うしかない事をしてくれました。

その時電話は1つしか鳴ってなかったし、きちんと「お電話です」とはっきり言ったんですけどねー。
これからは「○番にお電話入ってます」まで言わないといけないんでしょうか。
ああ面倒面倒。

さ、今日は宿題くんの日です。エロ男爵様がご来場されるのでしかと見届けねば(笑)

ひっきー

昨日は本当に一日バッタバタだったので今日は一日家にいました。
一歩も外に出ていませんvvそういう日も必要っす!
で何してたかってーと、雑誌の切り抜き作業ですな。VS嵐の特番を観ながらちまちまと作業してました。やっぱ量がハンパねえ・・・。またファイル買ってこないといけないなあ。置き場がなくて本当に困ってしまいます。
というわけなので夕食も手抜きしました(笑)いや、一応作りましたが。

F1010150.jpg

レタスツナ丼。
ごはんの上にちぎったレタスと油をあまり切っていないツナを乗せてその上に塩こしょうをしただけというめちゃんこシンプルな手抜き料理ですが、これがまた美味いんです。
アラシちゃん記事目当てで買った女性雑誌に載ってた料理のレシピを会社の子が実践したらハマッたらしくて、ぜひやってみてくださいって言われたのでやってみたらドンピシャ。手抜き出来ていいよこれ。
レタスとツナ缶が安い時にぜひ!!

ガンヲタの聖地

今日はヘンな天気だったなあ。朝は一応太陽は出たけどなんかぬるい風が吹いてました。
午前中は大垣にいたんだけど、山の方から黒い雲がどんよりと流れてきていやーな予感をしていたら帰りの名古屋高速でまたしてもゲリラ豪雨(汗)日曜日に経験したばかりなのにまたかよー!!!って感じでイラッってました。
夜はご近所の盆踊りに参加してたんですが、明るいうちは雨が降ったりやんだりで大丈夫かーと思いつつ無事終了。
天気に振り回されていた1日だったような気がします。
一日じめじめしてて気持ち悪いよー。

ところで、今ガンダム30周年記念イベントがポートメッセで行われていますが、朝日新聞の夕刊一面にどどんとレポートがあってびっくりです。
赤と青のそれぞれパッケージの限定ガンプラを何個も抱えてレジに並ぶガンプラマニアがいっぱいです。ほぼ100%男子だったです。転売すんじゃねーよとか思ったのは内緒(笑)
んで、その中に今日お祭りで一緒にいたママ友のダンナがいたわけなのですが聞いてびっくりです。
その人、朝の7時に家を出たらしいんですが(会場までは車でだいたい30分ちょい)、10時の開場時間になってもちっとも列が流れなかったようです。20分ぐらい経ってからようやく少しずつ歩き始めたって感じで、とにかくすごい人だったらしい。なんだか懐かしいなあ・・・キャラホビvv
私は元々ファーストってあまり好きじゃないんで、行く気は全然ないです。まあガックンやミッチーは観たかったかもしれません。それぐらいしか多分萌えないような気がするなあ。ファーストメインなんだろうし。
ちなみにママ友のダンナもしっかりガンプラをゲットしてきたそーです。やっぱ同世代の男子はガンプラが好きなんだなああ・・・。

さー、今日は盆踊り会場でチューハイ3杯グビグビしてきて頭があまり回らないのでもう寝ますー。暑さでなんかけだるくて疲れましたー。

オルトロスのわんわん

途中でお風呂に入っちゃったんですけど、それでもなんとかついていけるような展開だったな。スピード感あふれるドラマとかいううたい文句だったように記憶してますが・・・ぶっちゃけそうでもなかった。
結構まったり進行してたような気がするなあ。
それで、思ったことは。

タッキーって・・・・悪役似合わないよ?

昔の方がもっと演技が旨かったような・・・といっても昔からタッキーの演技を真剣に観てたわけじゃないのですが、悪役だからだと思うけどセリフの抑揚がなさすぎ。もうちょい不敵な笑みを浮かべられないかなーと。自分が神になるんであれば、人を見下したような表情をしてもいいと思う。ただ睨んでるだけ。なんか優しい人っていう今までの役柄が滲んできてどーも中途半端。

後は・・・水川さんがなー。滑舌があんまりよくないよね?行動も突拍子もないし、子どもがいる設定なのはわかるんだけど、仕事している間は一体どうしてるんだろうとか細かい突っ込みをさせていただきます。

錦戸君はまあ・・・いいんじゃないでしょうか。女子高の教師にはあまり見えないけど(苦笑)

ヘイジャンの八乙女君はなかなかうまいんじゃないのかな。こんな悪役をヘイジャンがやってもいいのかとか思っちゃったけど。

だめだな。どーしても「魔王」と比べてしまいます。主題歌も「魔王」っぽくなってるし(タイトルの「ヒカリひとつ」って「truth」の冒頭の歌詞に同じフレーズがありますからねー)、監督さんも同じだし。
何かと共通点を探し出してしまうんです。
最後のシーンなんてもしや1話に出てきてた所と同じか?とか。あちこちで「魔王」テイストてんこもりすぎます。

大野さんの成瀬領は本当に成瀬領として生きていたように感じました。
今回のオルトロス3兄弟(主演3人ね)はまだそこまでに至ってないように思うな。

でもまあ・・・次も観るんだろうな。続きが気になるし。蔵之介さんかっこよかったし、原田夏希がいい味出してたなー。


今日歌おにのDVD届きました!中に入ってたポストカードに爆笑です。
それと、今回初めて知ったのですが、氷室王子、ゲスト扱い!!!(笑)
だって「ゲスト・戸次重幸」ってデカデカと書いてあるんだもん。びっくりですわー。
今日は・・・観れるかな。いっぱい本買っちゃったからそっちを消化しようかな。
ビデオデッキからのダビング中に別部屋でまったり特典映像を観たい(爆)

萌えが2つ

いよいよダイスケが復活です!!
ここはいつからようつべをダイレクトに貼れなくなったんですかね(苦笑)
今日の夕方に放送されたTHE NEWSの内容が一番よかったかな、と思うので動画URLを張り付けておきまーす。

ダイスケ踊ってる!!

来月22・23日のフレンズ・オン・アイスに出演が決まったそうです。
これってさ・・・いっつも横浜でしかやってくれないんですよね。ま、愛知には「THE ICE」という立派なイベントがあるので贅沢言えませんが、せめて全国ネットで放送してくれると萌えるのになーって思います。天下の荒川シズカ様のプロデュースなんだからもうちょいメジャーになってもいいような気がするんだけどね。
ダイスケ復帰ショー、残念ながら私は行く事ができませんが、もし行ける方は生まれ変わった新生ダイスケをしっかり目に焼き付けてきてくださいね。


さてさて。
今日のアラシちゃんでご当地グルメを当てるゲームをやってましたが、大野さんが台湾ラーメン=愛知というのを当ててくれてなんだか嬉しいです。
それと、最初に水を掛けられた後、二宮さんが大野さんの顔を丁寧に拭いてあげている姿が忘れられません。
思えば彼らは舞台の読み合わせもやっていたりするんですよね。舞台には確か男同志のチューがあるはずなのでそこまで再現していたらめっちゃ引くわ(笑)
大宮は本当に仲良すぎ。婦女子には格好のターゲットだよな・・・。

今日のTBSは何気にオルトロス祭りだったんですけど、なんか「魔王」テイスト入ってるんで録画予約しました。佐々木蔵之介氏のヒゲ面がかっこええ。
でもフレパのタッキーに少々残念です。大野さんの身体能力の方が高かった事が判明してしまったわ・・・。さすが大野さん(笑)

いたくすぐったい

ついに行ってきました。整体・・・といってもソフトな部類かな。パキパキやらないから。
でもちょっとガタイのいいお姉さんに強くやってって言ったら本当に強くやってくれて逆に返り討ちに遭いました(笑)
腰の痛い部分を触るとその部分が固くてくすぐったいのがダイレクトに伝わってしまうんだよ。
それと左側に重心を置いて立つ事が多いので、左側の下半身を触ってもらっている時はすごく痛かったけど右側は全然痛くなかったんで、ちょっとバランスよく立ってた方がよさそうです。
明日の揉み返しが怖いけど・・・でも気持ちよかったのでまた1ヶ月後ぐらいにほぐしてもらおうっと。


買いましたよー。今「曇りのち、快晴」のセンチメンタルバージョンというのを聴いてます。懐かしいなあ。
いろいろな諸事情で大野さんが歌う童謡は一切入ってないんですが、もうすぐ発売されるDVDには網羅されているはずなのでそっちに期待です。

【追記】
日食観れなかった。うす暗くなったのかな?イマイチわからんかった・・・。残念。

微妙に再発

昨日から腰が痛いんですが、見事に継続中。
朝の通勤もツライ。だって走れないんだもん。
なんとなくくの字に曲がっているように歩いちゃってるので恥ずかしいったらありゃしません。
でも電車の中でなんかのはずみで腰の骨がゴキッってなったらくの字が一時的に治りました!すげー私!って思ってたんだけど、会社で座りっぱなしになったらまた元に戻りました。
行きつけの接骨院は車でしかいけないので一旦家に帰るともう出たくなくなるからパス。
しゃーないので名駅付近の整体屋さんを探して明日か明後日に行きたいなあと思っております。
滋賀県からの帰りにゲリラ豪雨に遭って思い切り腰に力を入れて運転したせいだと確信しております。でなきゃあれぐらいのドライブなんて全然大丈夫だったんだもん。もしやあの車のシートが腰によろしくないのかな・・・・。クッションの導入を検討せねば。


ドラゴンズ強いなあ。
6回表に4点取られた時はもう今日は負けだなと思ってたのにすぐ6点取って逆転しちゃったよ。ここまで強いともうこのままずーっと勝ってしまいそうだけど、オールスター前に抜かすと優勝できないかもしれないから抜くならオールスター明けの直接対決でお願いしたいですね。

蓮マニア

昨日の旅についてしっかり書こうと思います。でももうすぐ宿題くんが始まっちゃうのでどうだろう(汗)
そういや昨日の事故ですけど、突っ込んだ車の運転手さんが心臓発作を起こしちゃって事故ったようですね。全国ニュースでやってたので更にびっくりです。

では写真をだーっと並べていきますね。
今回は娘と二人旅です。私の目的は蓮を観る事、娘の目的は隣の琵琶湖博物館で自由研究のネタ探し。
7時過ぎに出発しましたが、案の定伊勢湾岸→東名阪で渋滞。もうここなんとかならないかなあ。車線が減ってしまうための渋滞なんだけど、早いとこ亀山まで3車線化してほしいわ!
渋滞を抜けて新名神→名神と走っていきましたが、栗東インターで降りたけど前と降りる所が違ってて、あれっ、ここ通ったっけ?ってなりました(汗)でも無事についてよかったです。

DSC01730.jpg

まず入場券を買ってゲートをくぐると1本の茎に2つの花を咲かす「双頭蓮」という花が出迎えてくれました。なんとも不思議な花です。背中合わせになってるんですよ。

DSC01741.jpg

半分以上は咲いてるかな。でも見られるのは半分より手前だからまあいいかな、って感じ。

DSC01744.jpg

DSC01801.jpg

鮮やかな緑色の葉っぱにピンクがとても映えるんです。これに魅了されて3年連続ここに来ました。

DSC01747.jpg

これが2日目か3日目かな。形が一番いいですね。

DSC01842.jpg

これが3日目か4日目でもうすぐ枯れますよ~な感じ。

DSC01822.jpg

去年もこのシチュエーションで撮影してるはず。後ろの山がいい感じ出してるんですよ。

DSC01883.jpg

手前の赤い花はサルスベリ。ナイスなコラボ・・・といってもここの写真集に載ってた構図。
次はいろんな種類の蓮を観てきましたよ。こういう場所があった事を今まで気付かなかった・・・。

DSC01937.jpg

DSC01938.jpg

DSC01932.jpg

名前をきちんと見てこなくて種類がわかりませんっ!でも「茶碗蓮」というのが間違いなくあったはず。

DSC01944.jpg

見よ!中から今にも親指姫が出てきそうなこの蕾を!!

さて、ここからは琵琶湖の生き物をいくつか発見してきましたので載せておきます。

DSC01837.jpg

蓮群生地に死ぬほどいたおたまじゃくしです。これは特にでかいので思わず写真を撮ってしまった。
いろいろ保護されている場所なので栄養も豊富だし、いっぱいカエルさんがいるんだろうなあ。
多分牛ガエルですね。モーモーいってたから。

DSC01972.jpg

琵琶湖博物館にいるビワコオオナマズ。先日国営放送のお昼の番組で琵琶湖博物館が紹介されてて、これが一番最初に映ってたので私も同じように撮影してみた。
そしたら娘がここにアナウンサーがいて、ここに女優さんがいてー・・・とテレビの実況をしてくれました・・・。よく覚えてるもんだ。

DSC01985.jpg

名古屋港水族館のマイワシのトルネードはちょっとした名物ですが、ここにはビワマスのトルネードが見られます。規模は大したことないんですが。

DSC02012.jpg

私が思いを馳せるタンガニーカ湖の魚がここにもいました!ここはタンガニーカ湖やバイカル湖の事をわしく紹介してくれていて、突然湖好きになった私には最高の場所です。

ここからはおまけ。

DSC01962.jpg

今月から始まった「官僚たちの夏」に出てきていた昭和30年代の最新鋭洗濯機!ドラマを観ていたので妙にうれしかった。同じように冷蔵庫やテレビもあって、ああ、ドラマ見なきゃ!!って思いました。

DSC02016.jpg

琵琶湖博物館では企画展として骨の事を勉強できるようになってましたが、この人間の骨の標本を観てすぐにコレを思いついた。

orz


って感じかなあ。見学を終えた後の事は昨日書いたので省略。
でも1つだけ忘れてた事がありました。
夕食を食べるためにびっくり/ドンキーに入ったのですが、名前を呼んでくれた男性の声が櫻井に似てました。娘もそう思ってたようで、それだけ似てるって事ですね。
それと、今日は腰が痛い。座れるけど立ってるのがしんどい。無理やりまっすぐ立つと春日みたいになるのですごくイヤです。なんとか接骨院に行く手立てを作らねば。

恐怖のドライブ

今日は朝早くから滋賀県の烏丸半島まで蓮の群生を観に行ってきました。
で、それについてはまた明日改めて書くことにしまして・・・。
帰りの事を少しだけ。
滋賀県草津市にある琵琶湖博物館を4時半ごろに出発したんですが、車に戻ってすぐに雨が降り出しました。
ちょっと稲光もあったし、真黒な雲が下りてきてたので大丈夫かなーと思いつつ名神の栗東インターまで向かったんですけど、途中からすんごい土砂降りの雨が降り出しまして、前が見えないっ。水たまりに入っちゃうからしぶきがすごいっ。しかも中途半端な所にインターがあるので道を一本間違えたしっ。もう散々だったんですよ。
しかもインターに来たら新名神→東名阪経由で帰るつもりが毎度おなじみの亀山―四日市間で15キロ渋滞。もういいや!と何を思ったか一宮方面へ行っちゃいました。
まあ・・・どっちでもよかったみたいだけど、15キロの渋滞を最初に見ちゃうと引くよ。
だんだん雨が小ぶりになってきて運転もなんとかなってきたんですが、再び渋滞予告が!今度は東海北陸道とのジャンクション付近で10キロぐらいの渋滞。もういやーって事で養老サービスエリアで一息入れて車に戻ってDVDの準備をしてさあ出発!と思ったらガソリンスタンドのあたりを周りの人たちが見渡しているんですよね。なんかあったかなと思ったらすんごい事になってました(汗)

中日新聞・名神のガススタンドに車突入 6人負傷、岐阜のSA

人倒れてたし(汗)車一台だけひどい事になってんなーと思ってガソリンスタンドを通り過ぎつつ見てたらもう一台ひどい事になってた(汗)
どうもガソリンスタンドめがけてすっごい勢いで突進してった車があったようです。またブレーキとアクセル間違えたんでしょうかねえ。
こんなの見ちゃって超怖いっす・・・・・。

というわけで、今日の結論は夏休み最初の3連休は遠出はやめておこう!!って事ですね。
去年は8月の初めに行ってるのでまだ空いてたんですよ。
今日はみずの森も博物館も人口密度が高くて暑かった!!!博物館なんて冷房効いてないもん!!
来年は違う所に行こうかなと思います。同じ場所に3回も行くのはさすがにねえ。
越前地方の花はす公園にでも行ってみるべか。

蒸し蒸し

暑い。

平日の昼間は空調の効いたビルの中にいるので、土曜日の昼間の暑さはさすがに体に堪えます。
特に蒸し暑いのは最悪です。
体の為に昼間はエアコンを入れるのをガマンしてたんだけど、もうさすがに夕方になるとガマン出来なくなってきて、快眠するためにはエアコンで部屋を冷やすべし!!と今自室のエアコンを今年初めて起動させておりますです。
何もやってなくても汗が滴り落ちてくるんだもんなー。夏はこれだからイヤです。

夕方に隣の自治会の夏祭りに顔を出してきました。
ママ友がみんな子ども会とか自治会の役員になっていて相手にしてもらえないのがわかってたのでちょっと覗いただけでとっとと帰ってきました。
私の住む自治会は来週の土曜日で、むしろそっちが本番なんだよね。今日のお祭りは同じ学校の子どもたちがてんこもりなので娘にとっては遊びに行くって感じだけです。
私は去年子ども会、今年PTAをやってて何気に知り合いが多くなっているんで、挨拶とかするのが面倒(コラ)なんだよな。
ま、来週末は頑張りますよ、ええ。見てるだけだけどさ。

明日は滋賀県の蓮群生地にまたまた行ってきますが天気が心配です嵐とか言ってるし(汗)
午前中だけ雨が降らなければそれでいいんだけどね。琵琶湖博物館で娘の自由研究の宿題を片付けてきますv

今日は本の日

今日は花ゆめの早売り日です。
でも他にもいっぱい欲しい雑誌やコミックスがあって困っちゃいます。
まずnon-no。アラシちゃんの連載ページがあるんですが、前回と今回が大野さん掲載号となっているので速攻でお買い上げ。歌おに時代の大野さんっぽくてなんかほんわかしました。
次はオリスタ。オリコンの雑誌に大野さん単独ページ!来週も歌おにDVD発売記念インタがあるので来週も買わねば。ちなみに写真はこりゃまたスキャンしなくっちゃ!な出来です。
雑誌は以上。次はコミックス。

キス&ネバークライ 6 (講談社コミックスキス)キス&ネバークライ 6 (講談社コミックスキス)
(2009/07/13)
小川 彌生

商品詳細を見る


待ってたわー。途中からKissを立ち読みで済ませてたのできちんと読みたかったのよねー。
ここに出てくるモブキャラ棚橋君(アノヒトガモデル)は膝の手術をして完全復活してるという設定になっているのが素敵です。実際に出てはこなかったけどね。いやー、早く続きが読みたいです。でも1月なんだな・・・。

絶対可憐チルドレン 17 (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン 17 (少年サンデーコミックス)
(2009/07/17)
椎名 高志

商品詳細を見る


そろそろ皆本×薫フラグ来るか・・・?って内容でしたわ。
私は応援するよ!頼むから薫ちゃんは裏切らないでっ。

そういや、昨日のアラシちゃんですけど、大野さんは一言もしゃべりませんでしたが、存在感だけはばっちりあったな。
あの着けるだけで胸の揺れを体感できる「ラブラブラ」を自ら率先して装着して走って胸をゆっさゆっささせてましたわ。あの姿を拝めただけで満足っす。
それと、ホストロワイヤルのゲストがキャナメ潤だったんですけど、お陰でネタが出来ました(笑)
ありがとうキャナメ!!!

バトンやったの

ヒマでヒマでヒマ!!
なんでこう仕事がないんじゃー。
役割配分間違ってるっ。
でも月末は少しばかり忙しいかも。
それまで折れずに頑張ります。
今の仕事も今月いっぱいだし。
来月から席替えして違う仕事しなくちゃいけないし。

というわけなので穴埋めに某所でもらったバトンをこっちにも転載しとこうと思います。


Q1 お住まいは?

「やっとかめだなも」の県

Q2 血液型は?

O型が半分混じっているA型。

Q3 チャームポイントは?

メガネっこ

Q4 ペット歴を教えて下さい。

小学3年生から16年間犬を飼ってました。それ以外は飼ってない。

Q5 好きな物を教えて

季節→秋(一番鼻水が出ない季節だから)

場所→東京(赤坂サカスまた行きたい)・花畑・湖畔。

映画→全然観てないので記憶が(汗)

本→アラシゴト(爆)
   
マンガ→いっぱいありすぎるが・・・
「スキップ・ビート!」「オトメン」「のだめカンタービレ」「キスアンドネバークライ」「レイアース」「ツバサ」
原ちえこ作品全般。大和和紀もよく読む。歴史モノも好き。

キャラクター→TBSのマスコットキャラBooBoとNOVAうさぎとドアラとひこにゃん。

テレビ番組→「ひみつの嵐ちゃん!」「嵐の宿題くん」
頼むから「VS嵐」を全国ネットにしてくれ。

色→赤と青と黒。青はO野さんのイメージカラー(笑)

Q6 苦手な物は?

生魚
足がいっぱいある生き物と足が全くない生き物
そば
タピオカとかのつぶつぶな食べ物

Q7 行ってみたい国は?

最近「世界・ふしぎ発見!」でマカオ特集を観て、それ以来マカオの世界遺産を制覇したいと思うようになった。

Q8 あなたの座右の銘は?

即決。

Q9 カラオケは好きですか?

好きですよ。最近はアラシの曲ばっかり歌う・・・。
基本は渡辺美里とかドリカムとかレベッカとか声張り上げ系を歌いますねえ。アニソンも歌ったなあ。最近さっぱりですけど。

Q10 あなたの18番は?

渡辺美里の「虹をみたかい」は昔死ぬほど歌ったけど、今となっては若干恥じらいを感じる歌である・・・。
最近だとアラシちゃんの「truth」をSママと二人でハモリも入れて熱唱して気持ちよかったなあ。

Q11 今、1番欲しい物は?

「魔王」を1話から11話までぶっ通しで見る時間。

Q12 プチ野望は?

来年1月17日のアラシちゃんナゴドコンサートのチケットゲット。これしかあるまい。

Q13 有名人や動物に似てると言われた事がありますか?

若かりし頃永作博美に似ていると言われた事がありますが、今は全く言われません。

Q14 常にそばにある物、手放せないのは?

財布と携帯電話
財布は一度無くしてるから。携帯電話は・・・やっぱ依存症だな。


特に回すものってわけでもないので、やりたい方はどーぞお持ち帰りくださいませ。
とにかくひたすらアラシちゃんだなあ。ま、仕方ないね!!

ぶらりCDショップの旅

暑い。
名古屋は暑いです。
でもまだ梅雨は明けてないんだよねー。ヘンなの。
雨降るって予報で言ってて降らない場合が最近は本当に多い。傘を持ち歩くのがおっくうなのでそういうのが一番困るなあ。
ま、梅雨が明けたら明けたであっつーい夏が本格的に始まりますからね・・・。どっちもイヤなんですけども。

で、今日は定時退社の日だったのでブラブラしてました。
帰ってきてもまだ明るいんだもんなー・・・。私は夜が長い方が好き=冬好きなので、早く寒くなってほしいっす。
ぶらりCDショップの旅をしてました。

musicamusica
(2009/07/15)
澤野弘之Aimee Blackschleger

商品詳細を見る


これを探していたんですけど、見つからなかった・・・。こういうのは何がなんでも自力で探したい人なのでタワーレコードと新☆堂をブラブラしてたんだけど残念ながら捕獲できませんでした。
ちなみにこの人はしつこいようですが

「魔王」 オリジナル・サウンドトラック「魔王」 オリジナル・サウンドトラック
(2008/09/10)
TVサントラ

商品詳細を見る


を作った人です。最近澤野さんの音楽にハマってて、ドラマのサントラを片っ端からレンタルしましたvv(買わないところがミソ)
次は戦国バサラのサントラを狙っております。

んで、CDを探してる時に

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディションキング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション
(2008/09/24)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る


これがやたら売られておりまして、買おうかどうか真剣に悩んでやめた。
聴きたいのはこのアルバムに収録されている曲でも4曲ぐらいだもんね。どっかでDLできるといいな。

頼むよ~

最近本当にアラシちゃんの事しか書かないよね・・・。すまん、ちょっと自重・・・できんっ!だってネタがこれしかないんだもん。
ということで、今日もご勘弁願いたく。

えー、昨夜の宿題くんの大野ベビーのあまりのビミョウさとラップを顔で破る時の相葉ちゃんのあまりのブサイク度に深夜に大笑いしたSanaです。早くキャプリたい・・・(え)。
そして大野さんのピンクのパーカーほすぃ・・・と思ったのも事実。アラシちゃんでマツジュンが着てたパーカーと色違いだとみくしで知って、本当かどうかさっき確認したら本当だった!!うひゃー。探してみよう、頑張ろう。

今日無事郵便局でドームコンの申し込みを完了しました!!
あまりにヒマだったのでこっそり職場を抜け出したのが2時半ごろだったんですが、15分後にはもう席についてた(笑)あの時間帯は空いてるようだ・・・。
アラシちゃん関連で窓口で払い込みをするのはもう3度目なので頑張って細かい字で書いた払込票を出すのもすっかり慣れてしまったわ・・・ふっ。
これがね、窓口担当が男性だったのがまだ救いかもしれないね。何も感じてなさそうだし。
女性だと払込票を見てにやけそうな気がしないでもない。ヘタしたら世間話しそう。いや、向こうは仕事だから割り切ってるとは思うが後で「今日アラシちゃんの申込いっぱい来たー」とかいう話をされているとなんかイヤです。
というわけなのでお願いだから・・・・・当たってくれー!!!!

夏の香り

バックをユリの花にしてみました。
ユリといえば「魔王」ですな。去年のちょうど今頃始まってたんだっけ。当時は私がここまで大野さんに素っ転ぶなんて夢にも思ってなかったんですけどね。ダイスケの演技に夢中でしたもの。

で、なんでユリ=魔王なのかというと、大野さん演じる成瀬さんの亡くなったお母さんが好きだった花がユリの花なんですね。
んで、図書館で
「夏の香りがします」
と言いながらユリの花の匂いを嗅いだ成瀬さんにちょっと吹いたSanaなのであった・・・・。別に笑うシーンじゃないんですけどねvvちなみに私がこれやったら間違いなくくしゃみが出る。

今日の朝「魔王」DVDを貸したママ友が全話制覇して大野さんに素っ転んだ旨報告がありました。花火のシーンの笑顔でやられたらしい。
「魔王」には何かアラフォー女性を引き付ける何かがあるに違いない。


今日のランチは三田屋のビフテキランチvv写真はナシ。
前に通りかかった時に次はここにしようかって言ってて、今日それが実現。
熱いですからねー、夏はやっぱ肉でしょう!
お店に入った途端にんにくのにおいがキョーレツー!!!
そしてなぜかお琴の生演奏が!
さすが三田牛の食べられるお店だけあって高級感漂って・・・るようでいて漂ってない狭さ(笑)
それに食べたのはアメリカ牛だし。
三田牛が1260円で食べられるわけないって!
でもアメリカ産なのにすごくやわらかくておいしかったんだよね。調理の仕方がいいのかもね。ビミョーに辛いソースで頑張って食べてきましたがランチ終了後が気になって気になって仕方がないです。
だってにんにくがめいっぱい鉄板に敷き詰めてあったので、服や口の中や髪の毛ににおいがつきまくりです。
歯磨きしたり牛乳飲んだりして頑張ってにおいを消す努力をする女3人(笑)
でもとてもうまかったのでまた行こうね!って約束しました。


明日アラシちゃんのドームコンの申し込みをしようと思ったが明日はピアノレッスンの為に定時で帰らないとヤバイのです。
タワーズの郵便局は確か6時まで窓口が開いてるのでとっても便利なのに・・・。口惜しいぜ。
振込票にちっちゃな字で一生懸命必要事項を書いたんですが、本当にこれでいいのか不安で不安で仕方がないです。早くサイトに払込票の正しい書き方をアップしてくれっ!!頼むよ!!

初受賞

F1010149.jpg

久しぶりに画像をアップしたような気がしますが。
娘が書いたお習字がそれなりの賞をいただいたので今日賞状と記念トロフィーをいただいてきました。
私も小学生の間はずっと習字を習っていましたが、賞とは全く無縁でした。
なので純粋にすごいなあって思いましたよ。
この写真の字ですが、母的にはあまり気に入ってなかったようですな。母もむちゃんこ字がうまいし、母の姉(おばさんですね)も習字の先生だし、いろいろこだわりがあるみたい。
私はこれはこういう流派だからいいんじゃないの?って思ってますけど。
ま、娘にとっては人生初トロフィーなのでうれしいのではないかな。

さー明日から仕事だー。3日も休みだと仕事したくないねー。

週末の楽しみが・・・

終わっちゃったよ。

ミスターブレイン。

結局エビ様ってなんだったんでしょうねえ。
イマイチ彼がなんであんな事してんのかビミョーにわからんというか・・・ただ私がバカなだけかもしれないけど。
いい人なのか悪い人なのかようわからんまま終わってしまったなあ。
だって悪い人に見えるんだけど実際は警察の体質を変えようとしちゃってたりとか?
黒幕が黒幕のまま終わって「宿題」かよ・・・って感じ。まこれでエビ様を捕まえるためにキムタクがアメリカで修業してスペシャルドラマでリベンヂ!!映画だと・・・どうだろねえ。

で、最後の最後でシンゴちゃんが!!とても番宣には見えなかったけど・・・新聞のラテ欄に名前があったからなあ。てっきり両さんとして自転車でも乗りながら登場するのかと思ったわ。
そこまであからさまな事はしないって事ですなあ。


というわけで、8月から私はこち亀観ますよ。どんなにシンゴちゃんがミスキャストだと言われようと楽しければそれでいいんだもーん。
それに「魔王」のスタッフが結構絡んでそうなので・・もしかしたらサプライズゲストで成瀬さんが・・・・なーんてね!!!

運だめしスタート

今日アラシちゃんのドームコンの申込開始案内が届きました。ハガキかー。うっかり捨ててしまいそうだな(汗)
私の知人でファンクラブ会員が私を含めてなんと5人もいます(笑)誰か当たりそうなもんだと思いますが・・・どうでしょう。
国立はあきらめてしまいましたが(ピアノの発表会がなければおそらく強行突破してたv)ドームコンは何がなんでも取ってみせるっ!!


と言って取れなかったらマジ凹むわー。


今日は会社をお休みして個人懇談会に出席です。
その前にママ友とアラシ談義をしてきたvvお友達がアラシちゃん(それも大野さん担当)だと話が弾む弾む!!カミングアウトしてくれてありがとうって感じです。

さー、明日こそHP触ります。サボッててすみません。

電話イヤー

今日は書類提出締め切りの日なのですが、守らないアイタタな会社に電話をしなくてはいけないのです。
先月、先々月は10社以下だったし、成績もよかったのですが、今月に限って15件もあって、しかも6日に送ったと言われた所が2つもありました!!
もう届いてなきゃいけないのに!!もしかして間違って捨てちゃったとか・・・それはないと思うんだけど。
で、全部連絡はしたけど最終的に2社だけどうしても担当者と連絡がつかなくて、しかも私は明日休みで(汗)どうしようもないので後はお願いしちゃいました。
さー、3連休!!学校行かなきゃいけませんが、比較的自由なんだなー♪満喫・・・できるといいな。


今日のアラシちゃん。
マツジュンデーでした。でもまあ・・・たまにはいいんじゃない。普段まじめに頑張ってる人ですからね。オチになるのも悪くはない。
それにしてもマネキンファイブで大野さんがまさかに一抜け!!本人もびっくり。
普段海に行き慣れているからああいう機能性重視のシンプルなカッコが一番いいんだろうね。
私もあの中から選べって言われたらひいき目ナシで大野さんを選ぶと思うもん。

ネタギレなので。

今日の出来事。

・お世話になっている職場の課長代理さんにランチをごちそうになった。
・本社に行って雇用証明書をもらってきた。
・ヒマだった(汗)
・帰る途中に知人の出産祝いを買った。ポニョグッズ。
・帰る途中に高校からの友人とすれ違ったらしい。メールをもらって知った。うそーん。
・夕方からおなかがなんとなく痛かった。
・必死にライティング作業。

うわー、もうこんな時間やん(汗)
何しとるんだ私わっ。

今日はマジでネタギレというか、日記を書く余裕すらなかったりする。
頑張ってマメマメ作業します。

あーもーやめやめ!!

ちょっとね・・・DVDのメニュー画面を作ろうと頑張ってたんだけど、結局エラーが出たし、マニュアルとかあっちこっち見まくったけど何も改善できないということでもうやめました。
いっぱいフリーソフトをダウンロードしまくって不具合にビクビクしながらやってたのに・・・。
それに、マニュアルが全部XP仕様だったってのが痛い。画面がマニュアルと違うんだもん!
時間がもったいないのでメニュー画面ナシの垂れ流しDVDを作る事にします。とほほ・・・・。
それもこれもアラシちゃんのPVのアスペクト比が今年になってから4:3を16:9に変更したからやん!!
それさえなければ日曜日に全て終わってたような気がするんだいっ!!

そんなイライラな私の気持ちに比例して今日のFC2は混雑していてなかなかブログが書けませんでした。あーもうサーバーなんとかしろって!!


ドラファンとしては今日はうれしい試合でございました。
・中田投手の復活初勝利(中田ファンの知人はやっと今シーズン開幕だと泣いていた)
・谷繁1試合2ホームラン。巨人戦からの確変継続中。
・小池大当たり。
・福田初打席初ホームラン(見たかった・・・・・)
・先発全員安打。
・森野久々大当たり。
書くこといっぱいありますが・・・とにかく気持ちのいい試合だったわ。
その代わり明日が怖いわー。いっぱい点を取った翌日は負ける確率が高いのよねー。それだけは勘弁してほしいわー。

ひまひま

いやー、ヒマだった!午前中はまだマシだったが・・・午後は何したらいいかわからんかったもん。

というわけなので昨日のMusic Loversの感想をちらっと。

「season」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

しかも・・・

大野さん大サビで客席映さなかったー!!!

これね、ほんと重要なんですわ。
この番組はおいしい部分を歌ってる所でいきなり客席にいるゲストとか客を映すからね。
スペシャルの時も大野さんや相葉ちゃんのソロ部分でいきなり客席大写しだったからあまり信用してなかったもん。
でも、今回は結構大野さんがいっぱい映ってるし、ソロパートの多い歌をチョイスしてくれたのがうれしい誤算です。
それにしても黒い・・・。黒すぎますねえ。なんとかならないもんでしょうか、あれ。

熱い男たち

今日一度6時半過ぎに娘の部屋からのテレビの音で目が覚めたのですが、二度寝しちゃって気が付いたら9時半過ぎてた(汗)
昨日お休みの日なのに珍しく眠くて12時前に寝てしまったのよね。なのに二度寝できるぐらい寝てるって事は一応お疲れだったのかなって思います。慣れない仕事を始めて3カ月ですが、未だに今やってる仕事が怖くて怖くて。精神的によろしくないです、今の仕事。メインの担当者、今までよくやってたなあー。

午後からDVDのオーサリング作業なんぞしてたんですよ。なんとか編集が終わってさあ焼くぞ!って時に「予期せぬエラー」というのが出て結局できなかった・・・・。
多分ですけど、画面のアスペクト比率が違うものを(16:9と4:3)同じDVDに編集するのがダメだったのかな。PCに内蔵されているバージョンがちょっとだけ古いもので、今は7まで出てるので、そっちだと大丈夫なのかなあ。わからんけどねー。
ま、そういうわけで一応ドキュメントだけは保存しておいていつでも焼けるようにスタンバイはしてます。せっかくやったのだからやり遂げたいっす。

そして夕方は某茄子が出たので近所の豚肉料理のお店に行って焼きしゃぶを食べてきました。
「魔王」も飲んできました。ここの水割りは濃い・・・。初心者にはちとキツい濃さだったので最後は父親に上げちゃいました。
最後に頼んだクリーム白玉あんみつが最高にまいうー!!

んで、9時から会社の同僚の間でひそかに楽しみにしていたドラマ「官僚たちの夏」を観ました。
そしたら四草兄さん@ちりとてちんが結構オイシイ役で出てたー!!!今回だけのゲスト出演かもしれませんが、今後のアケボノ自動車の行く末によっては出てくる可能性もありそうです!楽しみにしていようっと。
それと、このドラマは昭和30年代の通産省が舞台になってて、そこで日本の未来の為にガンガン働く熱い男たちを描くお話なのですが、今日第1話を観てて思った事をば。

・佐藤浩市氏の白いシャツから透けて見えるランニングシャツがまた昭和を感じますね。
・高橋克典がいきなりテニスウェアを着て出てきたのでびっくりした(笑)これがまたビミョーに似合わないような・・・。
・停電で大騒ぎしている風越さん(佐藤浩市氏)の家にいきなり現れて仕事の話・・・結局ブレーカーは誰が戻したのだろうととても気になった。
・この「官僚たちの夏」で一番熱い演技をするのは今のところ間違いなく堺雅人さんだろうなあ。主役よりも熱血だわー。この人、こんなキャラでしたっけ?よく知らないんだけど(爆)

こんなとこですね。来週も楽しみにしていようっと。


無事だよね

「MR.BRAIN」先週分と今週分をまとめて見ました。
先週は途中から見てたんでオチはわかってたんだけど、どうして仲間さんが殺人事件を起こしてしまったかがわかんなかったので、今回初めて見て悲しくなっちまったなー・・・。

で、今回最終章に突入ですが、エビ様こええええ!!!
犯人というか黒幕はお前だろっ!!って言いたげなビジュアルです。
上川隆也氏が今回初登場しましたが・・・悪役やってるのを観るのは初めてかも。
それにしても・・・・上川さん、すごいなで肩だなああああ。

私が勝手に選ぶなで肩芸能人ベスト3

1.堤真一
2.上川隆也
3.櫻井翔

いかがでせう。他になで肩の芸能人っていたっけ。忘れちゃったvv

後は・・・・水嶋ヒロ君が無事なのかということですね。予告では出てたっぽいんだけど、逃げろーって言った後彼の姿が全く見えなかったのでちと心配になりましたわ。
来週が楽しみになってきたわー。
こち亀の映像も出てきたねー。ホームドラマのワンシーンみたいなのが出てきてこれは楽しみかも。
配役に賛否両論ありますが、意外といい感じじゃないの。両さんは本当は35ぐらいなんだし。マンガが異様に老けてるだけなんだと私は思う。

いきなりデパート

今日は無事残業回避できました。手伝ってくれたし、意外と早く作業が終わったし。
そして歓迎会でございました・・・・。Mステを生で見られなかったー!!
でも8時に終わったのでauのポスターを再び撮影しにコンコースへ。
今日はニノさんと大野さんと全員の写真をささっと逃げるように撮影(笑)やっぱ恥ずかしーわ。
その後トイレに行きたくなったのでバーゲン中ノタカシマヤさんに入店。
いきなり目に入ったのがなぜかエスティーローダーのお店。めっちゃ久しぶりに化粧品売場に足を踏み入れたなあ。最近はお気に入りの化粧品が通販オンリーなので対面販売で化粧品を買うのはまれであります。
ほしかったのはリップ。試供品をいただいて使ってみたらいい感じだったので欲しいなーって思ったんですけども、どの色なのかがわからなくなったのでお店のお姉さんにリップを試し塗りしてもらって多分これだ!といく1色をお買い上げ。
リップ1本買っただけでたっぷり試供品をくれましたわ。
お店のお姉さんがいい人だったので使ってみてもいいかなーって思ったんだけど、高いんだよなー、ここ。それに今の化粧品が気に入ってるので・・・まいっかって感じです。アラフォーだからもう少しお肌に気を使わないといけないところなんだけどねー。

帰宅後すぐにMステを再生。焼き肉トラウマに笑った。リーダーに法外な金額をおごらせるなんて相葉ちゃんと櫻井さんはどんだけ食ったんだって話だよね。
今回ニノの誕生日パーチーが焼き肉だったという事でビクビクしていたらしいがどうやら3人で折半ぽいな。ま、当然であろう(笑)
「Everything」は聴けば聴くほど味が出るスルメのような曲です。今日一日ほぼこの曲が脳内エンドレスでした。早くカラオケで歌ってみたいです。

萌え炸裂

忙しかったよーん!
でも疲れたので残業を回避してさっさと帰った(爆)
最近残業を大っぴらにできないのですよ。これでもちゃんと考えておりますです。
なので明日今日やれなかった仕事をガンガンやってあっという間に時間が過ぎていくといいなv


今日のアラシちゃんは面白かったよー。
氷水ドボンは予想通り相葉ちゃんでしたが・・・ま、体を張ってる彼らを観るのは大好物ですv
そして後半の5人連続劇場に萌えが!!!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

成瀬領!!


髪型が違うのが残念ですが、表情が・・・服装が・・・そして泣きの演技が成瀬領を彷彿させるのですよ!
いいもん見たなー。これで週末楽しめそうですv

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事