ふぃーばー

今日はアラシちゃん新曲発売日の1日前で店頭に並ぶ日でございます。
残業だったんでいつもより1時間近く遅い時間に予約していたCDショップに行った時の事を書きたいと思います。

さー、アラシちゃんの新曲、買うぞー・・・


Σ(- -ノ)ノ エェ!?


なんか行列できてるっ!!

初めてですよ、20人ぐらいレジに並んでいたのを見るのは。
でも並ばないとCD買えないのでおとなしく列に加わりました。


待っている間、ふと視線を外すとこんなPOPがレジの近くにありました。


アラシちゃんベストアルバム 「キャンセル待ち予約受付中」


Σ(- -ノ)ノ エェ!?


もう予定数量終わったんかいっ!!!
私は発売が発表された日に予約したんで大丈夫なんですけど、いやー、すごいわアラシちゃん。もう初回盤売り切れくさいです。
で、レジに近づいていくと店員さんが何やら声を掛けています。
どうやら予約票を持っている人に先にCDだけ取ってきますね、と言っている様子です。前の人が3人連続で渡してました。そして持ってきたのはいずれもアラシちゃんの新曲。


残念ながら東方さんではなかった(爆)


例に漏れず私も渡しました。そしたら後ろの人もそうだったし、その後ろの人もそうだったかもしれません。

そうです。
ひたすらアラシちゃんの「Everything」(初回限定盤)を店員さんが運んでいるわけですよ!!!
私の前後5人みんな「Everything」を発注です!


そしてここからまだドラマが(笑)
いよいよ私が次に呼ばれるところまで来た時に男性店員さんがわざわざCDを持ってくれたんですよね。
そしたらこんな会話が。

「よろしければベストアルバムの予約を・・・」
「あ、もう・・・予約してあります(汗)」←恥じらって言ってみました。
「あ、そうですかー。」
「でもびっくりしたんですけど・・・もうキャンセル待ちなんですね。」
「そうなんですよー。今回は入荷数が少ないもんですから・・・。」


よかったあああああ!!!予約しておいて!!!!

お店でこうなんだからネットなんて壊滅的じゃない?
もしかしたらまた増えるかもしれないんですけどね、って一言言ってましたので予約し損ね得た方はあきらめちゃいけませんぜ。
ちなみにS☆堂です。


新曲、なかなかさわやかでよろしいじゃありませんか。
でも大野さんのサビ部分はやっぱ一人でハモってほしかったっす。(マツジュンとハモってる)あのキーを普通にこなせるのは大野さんしかいないからあの部分を歌ってるんだと信じたいですがねえ。

増殖中

さっきママ友からアラシちゃんファンクラブの会員証が届いたとの報告がきたのですが、もうすごすぎますよ!!!
私、去年の11月入会で31万9千番台(ほぼ32万)なのですが、ママ友Fの会員番号が46万番台です(汗)
どんだけ増えてんだアラシヲタ!!!
まあこれもコンサートのチケットを確保するための第一歩がファンクラブ入会だからなのかなあー。私もそうなんだけどさ。入っても必ず取れる保証が全くないのがツライ所なのですが。
いやー、番号見てびっくりでございます。
今回のママ友の分はコンサートの発表前に申し込みをしたので2週間くらいで届いたようですが、発表後は時間かかるのかな?ドームツアーの申し込みが始まる前に駆け込みでファンクラブに入る方々がいーーーっぱいいそうです。もう怖い怖い。
なので国立、申し込みしちゃおうかな、と。でもどうしようかな、と。頭の中でぐるんぐるん妄想が渦巻いているわけです。
申し込みを決意したとしても8月29日分しか申し込みは出来ないんですよね。28日は仕事だし(月末は休めないっ)、30日はピアノの発表会のリハーサル。なるべくなら私が行きたい。
そうなると車で行くしかないのかな、と。28日の夜中に出て29日堪能して、29日中に出発すれば30日の午前中にはなんとか帰れるだろう、とか。早くも構想を立ててるあたりイタイよね。まだ行けると決まったわけじゃないんだけど。
ダメモトで申し込みだけしちゃおっかなーって軽い気持ちで申し込みした方がいいのかも。
ちなみに30日はマツジュンのバースデーなので絶対競争率高そうだよねー。
まあ、ママ友が「国立行かなきゃ!!」ってけしかけたので(笑)要相談だな、こりゃこりゃ。

さー、昨日のうたばんの興奮冷めやらず、な感じで宿題くんの相葉すごろくを観るゾと。


うあー、雨がー。またいっぱい降ってきたわー。雨が強くなったり弱くなったりを繰り返しております。
宿題くんのうちは静かに降っていてほしいものです。

ぺったんこ

平穏な日曜日でございます。
午後から娘と一緒に行きつけの美容室に行きました。
娘はカットだけですが、私はカットとストレートパーマ。
もううねうねから脱却したくてついに決断。ストパーかけるの何年ぶりでしょうか。
3時間頑張った結果ですが、かなりぺたんこになり、あまり襟足を切ってもらえなくて予想してたヘアスタイルにはなりませんでした・・・。ま、しゃーないね。朝の手間を考えるとラクチンになったのは間違いないし。
あとは何週間後かに自分でカラーを入れてやるんだ。白いのがちょっと目立つので。


中日さんがなんか調子いいです。
交流戦が終わり、金曜日からいつものセントラルリーグのチームとの公式戦に突入したわけなのですが、アウェーの広島戦で3タテです!!ブラボー!!!
森野選手が復活しかけてるのがうれしいね!やっぱ彼が打てば勝つんです。今日はダメだったみたいだけど、次の阪神戦にとっておけばいいんだもんね!頑張れ森野~!!

終了。

子ども会のイベントがなんとか終わりました。
運営自体は悪くなかったけど、子どもたちの統制が全然取れてなくて列がぐちゃぐちゃだったりとか、出し物のクイズの問題が簡単すぎてイマイチ盛り上がりに欠けたとか、ゲームは大人も巻き込まないとあかんじゃん!!とか客観的に見てるとアラが出てくるものです。
きっと私たちもそんな風に言われてたのかな。まあ後半はほぼ何も意見を述べなくてただ従うのみにしたので少し気は楽でしたが手は出したいけど出せないまどろっこしさはきっとずっと消えないんだろうな。

で、私はあくまでもお手伝いだったため、他の大人より先に帰宅しました。
そしてミスブレを見てました。最初の方が観れなかったので最初からまた観出したら「打ち上げいっとく?」というメールが!!!
即答したりして(爆)

行った先は隣町の焼鳥屋さん。3人で行ったんだけど、他2名は全く飲めないので私は一人で飲んでました。結構豪快に(笑)
最初のうちは今日のイベントの反省会とか不満とかをぶちまけてたんですが、そのうちアラシガタリになってしまって大変でしたわ。
もうね、ママ友Fさんが大野さんにハマっているのは知っているのですが、もう私負けたかも(笑)
今事情があって専業主婦状態なのでいつでもアラシちゃん見放題なんです。私が横流しした貴重映像とかさ(笑)
働くハハとしては非常にうらやましい事この上ない!!国立ライブだってきっと垂れ流ししてんだろっていうくらい見てるようで「あの白い衣装の時(Lucky Manではける前だって言ってた)すっごい痩せてるって思った」とか言ってるんですよ。詳しすぎ!!
大野さんのいい所とか熱く語るんで私もつい熱が(笑)
で、もう一人のママ友Mさんもジャニ好きで広く浅くって感じなんですが、大野ヲタ二人の前にひるみっぱなしで、しかも乗り遅れてる!!って焦ってるのでとりあえず「魔王」観ろ!と言っておきました。
ただ転ぶかどうかはアナタ次第だと。

と、大野ヲタ2名が熱く大野サトシを語っている所に閉店のご挨拶が。まあいいでしょう。また次私が休みの時に会えばいいのさっ。
さ、明日はゆっくり寝ていようかな。洗濯物だけやっときゃいいもんね。
そして午後は美容室。湿気による髪の毛のうねりがもう気になりすぎて限界なのでカットがてらストパーを掛けてくる事にしました。3時間頑張ってパーマと戦ってきまっす。

マイケルがー

朝ズバッを見てたら「マイケル・ジャクソンさんが病院に運ばれましたが現在呼吸停止状態です。」などというニュースにただびっくり。
そして会社に着いてヤホーを見たら死亡になってました・・・。

特に彼に思い入れはないんですよね。彼の全盛期は私がまだ小学生だったので、聖子ちゃんとか明菜とかキョンキョンとかシブがき隊とか、80年代アイドルをガンガン聴いていましたから「スリラー」のヒットと言われてもサビぐらいしかわかんない。
中学生ぐらいになって従兄の影響でちょっと洋楽を聴くようにはなったけど、従兄がセレクトした曲にマイケルはなくて。

で、唯一ちゃんと聴いたのは「BAD」かな。
高校生になってTM NETWORKにはまって、小室氏がDJを担当していた東海ラジオの深夜番組「SFロックステーション」で「BAD」が流れたっていうだけなんですけど、印象に残ってますね。

あとはフィギュアのエキシビションでスケーターがよく使ってるイメージがありますね。声を聴いただけですぐわかる。

忘れてた!TDLの今は亡きキャプテンEOだ!あれ、2回ぐらい観た記憶がある。


というわけで。
特に応援するわけでもないのに世界中の人たちの記憶に残るスーパースターってそうはいません。
突然の死で驚きました。
ご冥福をお祈りいたします。


今日も忙しかったー。最後にミスが発覚した為にそれを大慌てで直した後まだたんまりと残っている仕事を残して帰ってきちゃいました。
でもやっぱりこうでなくちゃね!!!仕事はないよりあった方が全然気分が違います。


さー、明日は運命の子ども会のイベントデー。行くのがマジ憂鬱なんですが。
その前に娘の歯医者だ。無理やり連れていかねば。

今から不安

私は毎朝6時に起きてまず一番最初に観るテレビはなぜか「朝ズバッ」です。最初の30分だけなんですが、それだけで意外と朝のニュースを全て観れた気になってるんですよ。
その30分のうちの後半が朝ズバッで唯一の芸能ニュースコーナーなので、芸能ニュースも必然的にここで最初のニュースを見るわけです。

のっけからアラシキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!

でも録画してませんー(涙)

こないだのau新機種発表会の時もそうだったんだよ・・・。朝ズバッは芸能コーナーが短いので放送されるかどうかビミョーすぎて録画スタンバイは行っていないわけです。そう、大野さんがTBSさんでドラマ出演して電波ジャックでもしない限りね。
んで。その朝ズバッで一番最初にやってくれたニュースというのがアラシちゃん10周年イベントが告知でございました。

まずはベスト版だね。まあレンタルとか購入とかでほぼ網羅してしまっていますが、おまけがいいとやっぱ買っちゃうよねーーvvv
どうせならPVのベストとかも作ればいいのにね。絶対売れるよ。

All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)
(2009/08/19)


商品詳細を見る


これは2枚組の通常盤の告知ですが、私はモチロン初回盤3枚組を予約してまいりました。
アラシちゃんのCDやDVDはなるべくCDショップで予約してます。だって予約票が店頭にあれば確実に手に入るもーん。ネット通販はすぐ売り切れるみたいだし。
予約票をレジに持っていく時の恥ずかしさをクリアすればへっちゃらです!!
会社と同じビルの中にあるCDショップでいつも予約しているのでそのうちお店のお姉ちゃんたちに顔を覚えられそうな予感がする・・・(涙)


そして国立3日間と5大ドームツアーです。
国立行けません。そんな夏休みの終わりに行けないっす・・・・。9月に東京に行く予定してるしなあ。でもこれでショップにグッズが売ってる可能性が出てきたのかな?よくわかんないけど。アタックしてみるのみ。

んで・・・ドームなんですがね。
このツアー、年をまたぐんですよ。そんでもってナゴヤがオーラスって何・・・・orz

チケット争奪戦になるのは覚悟していましたがまさか来年までお預けくらってしかも千秋楽って(涙)
ファンクラブに入ってるからチケット取れるなんて大間違いだね。もう当たって砕けるしかなさそうです。
そしてビギナーズラックを信じるべし。

ナゴヤをオーラスにするのは多分いろんなイベント目白押しすぎるんだと思うんですが、こんだけ名古屋のファンを待たせるんだからドアラの1匹や2匹くらい出していただきたいものです。
きっと面白いと思うんだが。ま、絶対ないだろうけどね!!

さー、来るべきチケット争奪戦のために今月末に入る某茄子を温めておくことにするかのう。

セクハラ飲み会

今日は同僚と上司と元経理のおじさんの6人で飲み会をしてきました。
元経理のおじさんはお酒が入ると超テンション高くてセクハラし放題なのでこのようなタイトルになりました。
元経理のおじさんは同じ職場の女性たちが問題を起こしていて頭を痛めているご様子です。
なので私たち4人が仲良く仕事をやっているのをとてもうらやましいって言ってくれました。
でもそうなる前に私たちにもいろいろと問題はあったんだよねえ。ま、それを乗り越えられたから今があるわけです。これからもそれぞれきっと思う事いっぱいあると思うけど、職場に迷惑をかけずに穏やかに仕事できたらいいな、と思いました。

今日の飲み会は焼き鳥がメインのお店。コース料理だったですけどおいしかったです。
なかでもコレが一番よかった!

F1010148.jpg

巨大アスパラガスの串揚げ!でも下までは食べられなかった・・・。
他にも車エビの塩揚げやつくねなどなど・・・うまかったよー。最後のきなこ味アイスもおいしかった。
明日からまた頑張れるぞっと。


今日はテレビ雑誌発売日なのですが、月刊誌とも重なって出費が激しくなりました。
・週刊TVガイド・・・これはアラシちゃんが連載ページを持ってるのでほぼ毎週購入。
・月刊テレビジョン・・・これも連載ページがあるのと今月は冠番組の特集があったので。
・月刊TV NAVI・・・・一応連載ページがあるけど、大野さん単独ページがあったので。
・TV LIFE・・・・連載の担当が大野さんだったので。
・TVぴあ・・・アラシちゃん特集あり。ペンタゴンのページがすごく興味深い。大野さん、考えてないようでちゃんと考えてるって思った。
以上5冊お買い上げ・・・。ほんっと、しょーもないなー。
ちなみにテレビの予定もあるんだよ・・・。

6/25 ひみつの嵐ちゃん!
6/28 うたばん
6/29 嵐の宿題くん
7/3 Mステ
7/5 Music Lovers
7/6 HEY!×3

以上でございます。新曲出るとテレビいっぱい出るからうれしいなあ。
やっぱ一番楽しみなのは「うたばん」の芸人コラボ第2段だろう。こういうのは大好きです。どんどんアラシちゃんをいじっちゃってくれ。

圧迫感

今週初出勤です。
金曜日に席の移動があってかなり大変だったですが、はてさてどうなっているのやら・・・。
いざ入ると机のシマを3列から4列にしたので通路が狭くなって圧迫感を感じますねえ・・・。
でも電話で人を呼ぶ時に近くなったからラクかな。

今日は本当は私の所属する会社の社長が退任するから送別会があったんですが、私は社長が大嫌いなので(爆)きっぱりすっぱり「行きません!」って言っちゃいました。
コンパニオンじゃないんだからさー・・・。女子が少ないからって私たちばっかり呼ぶのってヘンじゃね?別のビルで働いている同じ立場の女子もいるんだよね・・・。顔がわかってるからっていうのもあるかもしれんが、勝手にメンバーに入れてギリギリに出欠取るのはぜひともやめていただきたいな。
新しい社長が来たらその時はご挨拶で行きますけどね・・・。それもなんとなく腑に落ちないんだけどな。

XXXHOLiC 15 (KCデラックス)XXXHOLiC 15 (KCデラックス)
(2009/06/23)
CLAMP

商品詳細を見る


大野さんソロショットがあるというMYOJOを購入しようとしたら偶然発見。出てたのねー。

いやーん!!侑子さんがああああ!!!

ちょっと悲しくなってきたわ。ツバサの方ももうすぐ終わりそうな勢いだしなあ。長かったよ・・・。
なんでもレイアース3人娘がちらっと出てきたらしいのですが、コミックスまでじっとガマンの子してます。ま、ランティスとの絡みがないようなのでそんでいいです。


前にあんなにもう買わないと言ってたMYOJOですが、10周年ソロシリーズの第1段が大野さんだったので結局買ってしまった・・・。でも見開き2ページかよっっ。もうちょい紙面割けよっ!!!アラシだよ?あのアラシさんだよ?巻頭だけどうすっぺらい紙になっているのも許せないんだけど!!
でもさわやか大野さんだから許す・・・・。そういや肌が白く見えるのは塗ってるんだろうなあ・・・。気のせいかな。
てなわけでMYOJOは萌えショットがない限り立ち読みで頑張ろうと誓ったSanaなのだった。
明日はテレビ誌の発売日なのですが、宴会だー。なんとか雑誌を買う時間を捻出・・・つーか朝買えばいいんだよな!頑張ろう!!

アラシガタリ

今日は学校の授業参観のためにお休みをいただきました。でも天気がよくないねえ。朝はかなり降ってたからなー。午後から晴れたのでよかったけど、私の大嫌いなジメジメシーズンですよ、ええ。汗かきなので夏はキライ。

さて、市役所に書類を提出しに行った後、本屋でポポロを購入し、そのままママ友の家になだれ込む。
そしてそのポポロをめくりながらアラシ語りを始めつつ国立DVDを流しっぱなし。
いやー、Fさんが大野ファンでよかったよ!!大野さんのツボをちゃんと心得ていらっしゃる。しかもダンナにまで浸透させてるあたりすげええ。ダンナもライブに行きたいとか言わないだろうな(汗)

その後ランチを取りつつ学校に行って授業見たり懇談会したりしましたが、その後再びなだれ込んで今度は2枚目のディスクを見ながらアラシガタリ(笑)
「truthサイコーだよね」とか「truthは大野さんの曲だから!」とか「Step and Goもソロパート多いよねー」とか「とまどいながらは歌うところいっぱいあるよねvv」とかとにかく大野ヲタが二人なのでソロパートが必然的に多い大野さんにくぎ付けでございますわ。
しかもマツジュンのソロになるとよそ見するという(爆)極端だなー・・・。
てなわけでとっても充実した休みになりました。途中パソコンが全くできないママ友Mから盆踊りの企画書を作成してくれと頼まれてカタカタやっとりましたが、なんとか出来ましたよ。国立見ながらよくやるわ、私。

さー明日は仕事だー。なるべくならば早く帰りたいところだが・・・帰れるかなあ。というか私の席はちゃんと配線できてるのだろうか。それが気になるっ。

扇風機出動!

朝から蒸し暑いです。太陽も全く出ないし。雨は降ってないんだけど。
娘は午前と午後でそれぞれ用事があったので私はひたすらマンガを読みつつ掃除してました。
多少部屋は広くなった・・・とは思うけど、あまりの暑さに扇風機を動かしましたよ。
お陰で少しばかり快適になりました。
そして久しぶりに晩御飯を一人で作りました。たまには料理しないとマジで忘れそうですよ。でも昨日も餃子をいっぱい作ったしな・・・。今週はきちんとおさんどんが出来た週末でした。

今日はネタギレなのでここでおしまい!

優雅なひととき

今日は久しぶりにゆーっくりお寝坊が出来たかな。
午後から昔から私のピアノの調律をしてくれている人が自分の娘のヴァイオリンの先生のコンサートがあるのでぜひ行ってみてくださいとの事で、隣町の大きな公園に足を運びました。
木造風のちょっと天井が高く作られている建物があって、そこのスペースでコンサートが行われました。
大人はケーキ・ドリンク付きで1000円、子どもはタダでした。まあ1000円の価値はあるのであろうと潔く大人はお金を払いまして、コンサートスタートです。
コンサートはご夫婦で開いているらしく、結構幅広く演奏活動をされている方たちでした。
バロック(バッハとかヘンデルの時代)音楽を専門としているようで、曲も全然わからなくて(プログラムがないの)???な感じだったんだけど、むしろそれが狙いで「深く考えずに聴いて下さいね」って言ってましたので普通にただほえーっと聴いていただけでした。
1曲目(第4楽章あるので意外と長い)が終わった所でいきなりケーキタイム。旦那様の手作りガトーショコラ。これがまためちゃウマでした。娘はどうやら小さく切られたケーキに当たったらしく、物足りなさげ。私や母は普通の大きさのケーキだったので満足しちゃってました。紅茶もとてもいい香りでこれだけでも1000円出してよかったvvって思えました。
ケーキを食べた後3曲ほど演奏して約1時間で終了。まったりしたひとときを過ごすことができました。
で、その後残っていたガトーショコラをまたまたいただく事ができました。娘が食べたそうな顔をして紙皿を持っていたのを見かねたのであろう(笑)余っていたようなので私も遠慮なくぱくついてしまった。ほんと、うまかったわー。
ヴァイオリンの生演奏っていうのは普段あまり聴く機会がないと思うので、イベント系のものはなるべく参加するようにしてるんですよね。娘のピアノの教室も幅広くやっていて、発表会の後にゲストを呼んでプロの音楽を聴かせてくれるんで、何度か足を運んだりします。今年も9月に発表会月間になるのでなるべく足を運べるように努力したいと思ってます。

ところで・・・全く話を変えますが、4月期のドラマがどんどん終わっていくんですが、今まで見向きもしていなかった「ザ・クイズショウ」が今日最終回という事で途中からですけど見ました。
氷室王子!!久しぶりにテレビで見たなあ。歌おにの続編とかあるんだったら絶対出てほしいキャラだわ。
今までのあらすじはだいたいわかってはいたんだけど結局櫻井(敬称略でお送りします)が一番悪いって事じゃん!!お前がサプライズしなきゃこんな事にはならなかったんだよな!!でも罪を犯したのは横山って・・・・なんかかわいそうすぎる。って最終回だけ見た私が言うなって?そりゃそーだな。
なんで「ザ・クイズショウ」の感想を書いているのかといいますとね、どうしてもコレが言いたかったの。
途中で横山が盛大に鼻水を垂らしていたのですが、下を向いていたので垂れた鼻水の量がハンパなくてちょっと驚いた(笑)
思えば・・・あの「魔王」の7話で成瀬さんはお姉さんとの最後のお別れのシーンで盛大に鼻水を垂らして演技をしていたのですが、その時は鼻水さえも美しく思えてならなかったんだが今回は・・・・やっぱ下を向いて鼻水を垂らすのはよくないと思いました。
それと、2人が大号泣しすぎでちょっと・・・ひいた(汗)毎回こんなテンションだったのか櫻井は。だとしたら私的に疲れちゃうので見なくてよかったのかなあとか思ったりして。
ミスブレぐらいの単純さが私には合うのかもしれません。

ついでなのでミスブレについても少し。
東儀秀樹さんの悪役っぷりが結構よかった。最終的に健クンも犯罪を犯していた事がわかったんですけど、記憶障害なので本人が覚えてない以上立件はできないんだろうね。お気の毒だ、デビット伊東。
健君が弾いていた「亡き王女のためのパヴァーヌ」ですが、ちょっと前まで娘がピアノで習っていた曲(簡単バージョン)だったのでちょっとうれしかったりして。
今日の話は途中の講演会のところが個人的には面白かったと思います。あの色と文字のやつって前にぴったんこカンカンでやってたなあ・・・。ま、トイレの看板を一体いつ変えたのだろうというツッコミは置いておこう。楽しかったからいいのだ。

総とっかえ

今日の仕事は朝の1時間だけ。後は課内のお引っ越し作業でした。机の移動・・・なんですけど、ちょっとずれるだけだって言われていたので今日1日で終わるだろうと思ったらなんと終わりません(汗)
課内の机を全部移動させて床下の配線をなんとかしないといけなかったんですよ。それが超大変で。午前中に配線がどうなっているか把握するのだけは出来たようなのですが、そこから先は業者さんがやる事なので私たちはその間ひたすら会議室でディスカッション。私にも意見を求められたので言ってみたのですが緊張したわー。

んで。私たちは派遣みたいなもんなので5時半になったら帰れと言われて帰ったんですけども、はてさて私の机はちゃんとセッティングされたのでしょうか。月曜日は学校に行く為お休みをもらってるので火曜日にしか結果がわからんっ。
7月から課内の役割分担が大幅に変更になった為の大引っ越し大会だったわけなのですが・・・年に1回の事なんだけどめんどくさい。私たちはそういうのがないので(今はチーム内で仕事の入れ替えをしているが)いちいちめんどうなんだよね。なんとかならないものかのう。

宴会

今日は送別会でした。中華だったんだけど、酒の種類が全然ない!超つまらん。
でも最近やっと焼酎に目覚めたので大丈夫だったなあ。
2次会もしっかり連れて行かれました。でもなんか疲れたので途中で帰っちゃいました。
そしたら夕方に集中豪雨があったらしくて電車のダイヤがかなり乱れていました。私らがどんちゃんやっている間そんな事になってたなんて全然わからんかった・・・。
てなわけで無事23時に帰宅したんですが、アラシちゃんをリアルタイムで見られなかったので今から見ます。

たいくつ・・・

月の半ばは仕事がマジでない。
月初と月末に集中しちゃうんだよね。
しかも今は残業もままならないし。
あっという間に定時でお疲れさんです。
んー、まあ今日はマジでネタナシなのでフィギュアブログでも久しぶりに更新しようと思います。
ダイスケがちょろっと出てきただけでマスコミさんは飛びついて下さるんですものねー。頑張って追いかけねば。


あ、そうだ!ネタあった!!
私9月のGWに首都へ行きますよー。
キッザニアと東京タワーとジャニーズショップ(笑)に行く事だけは決めてます。あ、あとヲタカラも子どもたちを巻き込んでやるんだよ(笑)今から楽しみだわん。
ディズニーはハロウィンまっただ中なのでシーに行くかもしれないけどわかんなーい。余力があれば、ってところでしょうか。一応某茄子は出る予定なので頑張ろうっと。

任命

保育園の年少時代からのお付き合いのママ友二人をアラシちゃんファンクラブに入会させました!
これでまたコンサートチケットの倍率が上がってしまうわね・・・。スマナイネファンノミンナ!!!←カタカナで棒読みを表現してみました。

私が代わりに申し込みに行ったんですけど、ママ友Aに

「私の生誕ン周年記念事業・人生初ファンクラブ入会実行委員会」の委員長

に任命されました。なんのこっちゃ。
その人は私と同じ大野さんヲタなのでめっちゃ話が弾むんだよねえええ。
もう一人は相葉ちゃんが最近気になると言ってました。前はマツジュンだったのに。
いやー、楽しいわ。ママ友と趣味が合うのはほんと、楽しいっす!!いい気晴らしになってます!


んで。昨日の宿題くん、大野さんの座布団職人ぶりがステキ。あのシャツもステキ。ちょっとだけ癒された~。
では今日は12時前に寝るのだー。おやすみん・・・。

気持ち切り替え中

昨日の朝刊の本の広告欄に載っていた本を買いました。これで現実逃避だ。

エイキエイキのぶっちゃけ隊!! (WINGS COMICS)エイキエイキのぶっちゃけ隊!! (WINGS COMICS)
(2009/06/02)
影木 栄貴

商品詳細を見る


あのDAIGO氏の実のお姉さんのエッセイマンガだ。
結構面白かったです。絵がとても丁寧なのが好感持てます。
この人のマンガは初めて読みました。だってBLとか読まないし・・・。
そういや私昔ウイングスを読んでた事があったっけ。「聖伝」目当てでしたがね。懐かしいなあ。

もういろんな事がごっちゃごちゃになっててちょっと落ち込み気味です。今日はほとんど仕事らしい仕事がなくて一日ヤフーのトップニュースを更新してたような気がする。なんだか不毛な1日だったなあ。
明日は何か仕事があるといいんだけど、今週はマジ暇だと思われる。くうう。
何も考えなくてもいいくらい忙しい日があるといいのにってマジで思うよ・・・。自業自得とはいえなんだかある人の存在が本当に自分のここまでイラつかせるとは思ってなくてかなり凹んでおりますー。

来週の土曜日まではこんな感じなのでアラシちゃんに癒されようっと。

Everything(通常盤)Everything(通常盤)
(2009/07/01)


商品詳細を見る


早く新曲出ないかな・・・。

睡眠時間3時間の悲劇

昨日の夜遊びですが、帰宅したのがなんと3時半すぎ。そこからソッコーで体を洗って寝たけど7時にちゃんと起きれたんですよね・・・。すごいな私。
でもさすがに眠くて1時間くらい一人の時間ができたので爆睡したけどそれでも4時間も寝てないかな。
そんな状態だったので娘とショッピングモールにいてもなんとなくけだるい感じで過ごしていたのがいけなかった。

昨日の夜遊び(ファミレスで井戸端会議)でやり玉にあげていた例の人からまた意味不明なメールが来てしまい、そのメールをママ友に転送しようとしたら間違って本人にメールしちゃったよ!!!
もうね・・・・アホすぎてアホすぎて・・・一気に目が覚めましたわ。
その後なばなの里に行ったけどその事ばっかり気になっちゃってねえ。
救いなのはそのメールを送った事についてあまり怒られなかった事でしょうか。みんな「逆に送って向こうも目が覚めたんじゃないの」とか「やったね!脱メル友!(メル友じゃあないが)」とか言ってくれたんで味方がいてよかった・・・って思っちゃいました。
結論は睡眠時間が足りない時の転送は気をつけようって事だな・・・。

そして今返事が来たよ!やっぱり溜息が出まくるわー。なんかムカツクんですけど。
うまい具合に仕事を押し付けられたような気がしないでもないし、意見がやっぱり食い違っているような・・・。はあ・・・。疲れるし対応が超面倒です。

さて、気を取り直して。
娘の誕生日祝いという事でショッピングモールに行きました。
水着、Tシャツ2枚、ホットパンツ、バレーシューズを買わされました。約1万円・・・・。自分の買い物は通勤用の白いパンプス。
あ、これも買ったわ。

日本全国ご当地キャラクター図鑑日本全国ご当地キャラクター図鑑
(2009/04/21)
ご当地キャラクター図鑑制作委員会

商品詳細を見る


さすがビレバン(笑)こういうのはぬかりないなあ。多分普通の書店にも置いてありそうな本ではありますが。
ひこにゃんが別格扱いになってるのがスゴイ。でも残念なのがテレビ局のキャラがほんの少ししか出てこなかった事かな。あれこそご当地キャラだと思うんだが。
名古屋だと「ころんちゃん」「チューキョーくん」「わんだほ」「ウルフィー」あと1個は忘れた(爆)
他にも「石川さん」「BooBo」「えきべぇ」とか関西テレビのへんなヤツとか。いっぱいいるじゃん!!!
パーツ2もお願いしたいところだ。

ショッピングモールの後はなばなの里へ。相変わらず好きです。
今回はあじさいと花しょうぶまつりです。実はこの時期に行くのは初めてです。
キレイに咲いてはいたのですが、あまりに天気が良すぎていまいちあじさいを愛でる雰囲気ではなかったです。やっぱあじさいはどんよりとした曇りか雨の日の方がすごく素敵に見えますね。
一部ですがご紹介しますね。

DSC01618.jpg

定番のあじさい。ここは青と白が多いですね。

DSC01650.jpg

アナベルっていう種類のあじさいです。

DSC01606.jpg

娘が見つけたハート型のあじさい。たまたまですv

DSC01671.jpg

こういう赤紫のあじさいって実は好きです。あじさいはどっちかというと色の濃い花の方が目をひきますよね。

DSC01715.jpg

私がお気に入りの「隅田の花火」というあじさい。ガクアジサイははかなげで可愛らしい。

DSC01698.jpg

水が流れてました。やっぱあじさいは水が似合う。

DSC01655.jpg

近くに花しょうぶもたくさんありました。でもあまり強く惹かれないんだよね。花の形がどうも・・・私好みじゃない。

もーっといっぱい撮影したんですけどね。一眼レフを持つようになったら写真をパシャパシャ撮りすぎる傾向にあるようです。メモリが2GBもあるとそうなっちゃうよなー。数うちゃ当たるって感じ。

それにしても今日は暑かったです。まだ夏至前なんだよね・・・。やっぱあじさいは曇ってた方が・・・ってしつこいな(笑)

さー、今日はダイスケが復活(演技はしてないけど)した事ですし、気持ちよく寝られそうです。例のメールについてはもう忘れたー!!

これから愚痴パーティー

えー、久々の夜中の歓談でございます。
今日子ども会行事の打ち合わせがあったんですけどね、そりゃもう!!いろいろありえない事だらけというか、え?私こんなんでいいの?的役割でね・・・。
去年の役割プラスカメラマンって聞いてたのにカメラマンオンリーになっててあれれって思ったら去年経験した人たちも仕事の内容があまりにちゃちくてもうちょっと経験者をうまく使ってくれればいいのにと愚痴っていたらしい・・・。
そしてさらに先日から話しこんでるママ友も怒り爆発してたので今日の夜なら行けるぜ!ってことになって9時過ぎからお出かけですわー。
今日は何時までおしゃべりするかな。明日一応7時起きなんだけどな!!


最近コレをヘビロテ中。

いのちの器 42 (秋田レディースコミックスデラックス)いのちの器 42 (秋田レディースコミックスデラックス)
(2007/09/28)
上原 きみ子

商品詳細を見る


私が娘を産んですぐぐらいに放送していた昼ドラの原作マンガなんですが、途中で集めるのをやめてしまったんだけど、たまたま掃除をしていた時に見つけたのが最後で、読みふけってしまいました。
というわけでコレクションを再開しようと思いますが、文庫本が28冊も出てるのかー。大変だなこりゃー。地道にこつこつ集めるとしましょうかね。

BIRTHDAY

朝娘を起こした時に一番に言われた事。

「ねえお母さん。何か言う事ない?」

「おめでとう」を強要してきましたよ、ええ。
でも、一番に言わない私もいけないんだけどね。
というわけでおめでとうを言って朝が始まりました。

F1010147.jpg

今日のスイーツは名鉄百貨店のキースマンハッタンのタルトとミルクレープー。
奥のさくらんぼはもちろん佐藤錦。高かったわー・・・。
ここが名駅のスイーツの中で一番好きなお店なのです。何気にケーキがでかいというのがいい。HARBSはでかすぎてダメなのよね。おいしんだけど。

F1010146.jpg

佐藤錦のタルト。いやー、甘くて美味しかったー!!!
これでしばらくは甘いもの食べずにすみそうです(嘘)。

誕生日なので親ばかな写真を1枚。

F1010145.jpg

下敷きがかわいいドクロのイラストなので、ノートにもドクロがいっぱい。
タテロールドクロが何気にツボったので写真に撮ってみた。

いやー、もう11年経ってしまったのね、あの苦しい思いをして産んだ日から。月日が経つのは本当に早くて涙出そうだわ。


あ!念願のキッザニアの予約が取れましたー!!秋のGWに東京に行くことが決まったので早速WEB予約してみた。
今は2部制になってるので助かります。昼はいっぱいだったけど、夜は空いてて予約が取りやすかったです。しかも少し安いし。
もう一つの野望はジャニーズショップに行く事かしら(爆)もちろん娘をダシに使って行くんだもんねー!!!
まだまだ先の話ですが今から楽しみになってきたわvvv

喜怒哀楽

今日は最初と最後で日記の雰囲気がえらく違います。

まずは楽しい方を。
いやー、マネキンファイブは面白かったなー。あれはいい企画だ。アラシちゃん5人が真剣に喜んだり落ち込んだりしているのがいいね!!
またしても櫻井さんがだめでしたが、彼は頭はいいけどちょっとトロい子というのが私のイメージ(櫻井さんファンの人ごめんなさい)。だから一番オイシイという・・・。
大野さんはなんだかんだでそつなくこなす人で、アラシちゃん以外の人にいじってもらうとおもろい人って感じかしらね。
まあ結局山コンビはいじられキャラって事で。相葉さんもそんな感じですけどねえ。彼はミラクルな人ですからね。
末っ子コンビはそつがなくて器用なイメージ。来週もちょっと楽しそうよー。

ここからはネガティブ日記。
今日私の後ろに座っている課長代理さんが私の隣の席の係長さんの電話の受話器と本体をセロテープでくっつけるといういたずらをやってたんですよ。
で、その一部始終を見ていた同僚が
「きっと私が犯人だって思われる」
って言うんですね。だったらセロテープはがせばいいじゃんって思うわけ。だからはっきり言いましたよ。そしたら
「でも反応が見てみたい」
と別の同僚も言うわけです。
結局後になって係長さんが電話を取った時に受話器が外れなくてついにはかかってきた電話を切ってしまったんですよね。
後で課長代理さんは謝ってたし、その係長さんも特別怒っていないので問題は一応なかったです。
私が帰った後に何かやりとりがあったかどうかは知りません。
事情を知っていてもセロテープをはがせなかった私も未熟者です。後ろに貼った張本人がいるとさすがに剥がせません。

私がひっかかるのは
「自分が絶対犯人だと思われる」
とその子が思ってる事。そんだけ気にしてもらっている存在だとアピールしてるって事なのかな。
会社には仕事しにきてるんであって、おじさんたちに気に入ってもらうために仕事してるわけじゃないし。
お金を稼ぐために仕事してるんでしょ。
そりゃ私だって仕事が入ってこないと暇だからネットしちゃったりしゃべってたりしますけども、いたずらはしませんよ。
いたずらを仕掛けてるのを黙って見ていてそれでいて犯人に思われるって思うのってなんか違う気がするんだけどなあ。ちょっとその子たちと課長代理に対して呆れてしまったのでありました。


そして朝からまたもやうざいメールのやりとりです。
ママ友と届いたメールの見せあいっこして「こいつめんどくせーー!!」って言ってます。
さっきも来たしね・・・・。結局私にしか聞いてないんじゃん!!私が間違っていた事を言ってたらどうするつもりなんでしょう!!わからない事があればわからないなりにもうちょっと難しい事聞いてくれれば私ももうちょっと親身になるんだけど、5人で即決できるような事ばかり質問されるともううんざりだし面倒だし。通信費返せって感じだよ。

あーらしー、あーらしー

今愛知は嵐です。久しぶりだなあこんなの。

そういや先日潮岬という場所に行きましたが、台風情報で必ず「潮岬の南の海上を~」って言ってますよね。紀伊半島の一番南ですからね、さぞか密林になってるのだろうかとかヘンな事考えてたんですけど、普通に生活できる土地だった事にちと驚きました。本当に何もない秘境のようなところだと思ってました。潮岬に住んでいる方、どうもすみません。
潮岬といえば50年前の伊勢湾台風の上陸地点なのですが、私の両親がもろ被災者なんですよね。家族は全員無事だったですけど、私の母の実家はすぐ目の前が大きな川だったので水が1回の天井まで来たらしいっす。
今はそんな台風が来ることはあまりなくなってしまったような気がしますが、梅雨に入った事ですし、大雨っていうのもあります。東海豪雨は大変だった!なので、災害にはきちんと備えていきたいな、と思っております。


さて、今日は誘惑に負けてこんなスイーツを買ってきました。

F1010144.jpg

期間限定でタカシ○ヤに松蔵ポテトがオープンしてたのでスイートポテトを買っちゃいました。
昔からここのポテトは好きだったりする。本当は皮つきのやつが好きなんだけどこのセットが1000円だったので思わずこっちにしちゃった。
マーブル模様のヤツは紫芋でした。おいちかったvv

ママ友ぐちりメール

さっきまで携帯メールのやりとりをしておりました。
一人ちょっと面倒なお母さんがいてねー。私と同年なんだけど、タイプが全然違うのさ。
私も周りが見えてない部分もあるかと思うわけ。干支が干支だし←あっ年が(笑)
だけどそのお母さんはさらに輪を掛けて周りが見えてないんだな。
「私はこんだけ大変なんだ!大変大変!だからねぎらいの言葉くらいかけてよ!」
とママ友に言ってるんだそうな。
ママ友も今子ども会の役員をやっててかなり大変な事を背負っております。
多分自分こそねぎらいの言葉を掛けてほしいわ!!って思ってるハズです。
私は去年役員をやったし、その苦労もわかるんで素直にねぎらってますよ、ええ。
そのママ友はその「ねぎらえ」という言葉についにキレてしまったそうでございます。
そしたら逆ギレされたんだそうです。
そして先日の真夜中のファミレストークに繋がるわけです(笑)超長くなるから書かないけどv
まあねー、ねぎらってほしいって思うのは誰もが思ってる事だと思うんだけど、それを口に出してはいかんよね。
そんな事言ったら私去年一から新しい行事を仕切る立場だったからめっさ大変だったと思うけど、それをわざわざママ友に愚痴ったりはしなかったですもん。
後でいろいろ同じ役員さんと愚痴ったりはしましたけどね。同じ事をやってる人と同じ思いを共有する方がすっきりしそうじゃない?

結局。
向こうから子ども同士のやりとりメールに便乗して謝ってきたようで、節度ある態度でとかなんとか宣言しちゃってるんですけど、そんなの心の中にしまっとけって(苦笑)
ごめんねー、言いすぎたわー、ってそんなノリでいいのになあ。
でもママ友は大人な対応をするんだよっ。面倒だけどって言ってたけど。
大人なメールを見せてもらったわ。おっとなー!!
私ももうちょい大人になろう・・・。ちなみにそのママ友は私より2つ上です。でもめっちゃいい人で大好きです。

で、今私はまたもや質問攻撃にあってまして・・・メール作成をしているところでございます。あーめんどくせっ!!!

今頃エコ。

先週の金曜日から職場でケチケチ作戦が突然始まりました。

・朝は8時半から電気をつける。
・昼休みは電気を消す。
・コピー室や打ち合わせコーナーも人がいない時は電気を消す(これって当たり前だよな・・・)。
・極力廃紙(裏紙ともいふ)を使う。
・週に3日はノー残業デー。

とまあ突然金曜日から始まったのです。経費節減という事ですが、やってる事がみみっちいので私はエコって言ってますけどねえ。
他にももっと節約できるところがあるだろうに・・・と一度別の仕事をしていた私と同僚は冷ややかに見つめております。
たとえば。

・なんでまだ使えるコピー機をリース期間が終わったからって取換えるの。
・社内用の手紙なんて取引先から送られてきた封筒を再利用して、何度も使えるように宛名の紙を作って張り付ければいいのに。社内用封筒のムダだよね。
・休憩室も利用時間を制限するとか。リフレッシュできないんだよ、密やかな会議をあそこでされるとさ。
・役員さんの報酬減らせばもっと経費節減になりそうな気がする・・・あわわ。

一応黒字だけど減収減益みたいなので今頃ですがこんな感じでアワアワしているわけですよ。
そのうち人員削減とか言って私たちも一人削られる可能性があるなあ。だったら志願したいなあ・・・。でも今の職場の方がとりあえず融通は利くしなあ・・・。ま、会社がどう契約するかだよな。
しばらくはエコ(経費節減)は止まらないのでお付き合いするしかなさそうですがね。

・・・・・昨日櫻井さんのエコ番組を観ていたはずなのにエコしてない自分がアホですな。


相変わらずふくらはぎの筋肉痛がとれません。階段を下りる時がちょっと痛いです。
でも運動会の翌日に筋肉痛になったのでまだまだ若いって事にしとこう・・・。
さーて、宿題くんまで正座ですvv

ecoウィーク

昨日の長縄跳びのお陰で見事にふくらはぎが筋肉痛です。よかった、今日筋肉痛で。明日とかだと本気で凹むよー(笑)

今日はアラシネタで愚痴らせていただこうと思います。
昼過ぎから日テレでeco番組をやってましたね。アラシちゃんの櫻井さんがメインキャスター頑張ってました。
24時間テレビのeco版って感じですね。私的には不満が残る内容だな。
最後にアラシちゃんの未発表曲を持ってくるのは引っ張りすぎ。それにペットボトルのキャップアートも大野さんを絡めるとかすればいいのに。
24時間テレビみたいにアラシちゃんをみんな巻き込んでeco番組作っちゃえばヲタがみんな協力してくれると思うんだけどなあ。
一応硬派な番組も絡んでますし、櫻井さんがキャスターになってるからどうしても彼だけをフィーチャーしたいのはわかるんだけど、アラシちゃんの曲をテーマ曲にするのであれば、メンバーが来たってバチは当たらないと思うなあ。あくまでもアラシヲタな目線なのであしからず。

後は、相葉ちゃんが宿題くんでやってたなんでも揚げて食べてみるってやつも別の人達がまた取り上げてるし、ズームインの生中継でやってたすだれの家とか1週間の間に日テレ系で放送されていた内容がかぶりすぎているのが気になりましたね。1週間かけなくても今日一日かけてやればいいじゃん!って内容だったような・・・。途中で何度もチャンネル変えちゃったよ。いろいろネタを詰め込みすぎておなかいっぱい。
そんでもって羽鳥アナと西尾アナは明日朝からズームインなわけでしょ。大変すぎです。過労で倒れやしませんかね。番組制作費もecoってるのがわかるなあ・・・。タレントがほとんど使われてないもんね。

ハッ!だからアラシちゃんの他メンが呼ばれないんだ(爆)

書いてて気づいたよ。そうか、そうだったか。だからecoなんだな!!

さー明日は普通に出勤です。娘は運動会が土曜日にあったので代休です。ウラヤマシイ!!!!

運動会!

朝6時に起きたとたん雨が降ってきて今日運動会を開催するのかどうか冷や汗モノだったんですが、無事行う事ができました。
雨上がりなので・・・いい天気なんだけど蒸し暑いっ!!!雨降らないでいいから朝方ぐらいの気温で推移してほしかったっす。

んで。
PTAの競技と午後から参加した自治会対抗行事で頑張ってきました。お陰で完ぺきに日焼けしましたね。子どもたちもみーんな真っ赤or真黒な顔しとりました。

娘は徒競走で2着になったり、バトン部の演技がノーミスだったり、綱引き頑張ったりしてました。
バトン部は前にも書いたが「We can make it!」byアラシちゃんだったのでどこをどうはしょって編集したか気になってたが、大サビの前の大野さんのうぉううぉううぉ~の最後のうぉ~で切られてて、ああっ大野さんのフェイクを捨てやがった!!とほんのちょびっとがっかり(細かい)。でもアラシちゃんファン目線としては曲を使ってくれて大満足です。

私は長縄跳びで頑張ったんだけど他の自治会のチームがいろいろ作戦を練ってきてて、ぶっつけ本番だった私らは惨敗(笑)ドベだよドベ・・・。
でもその後すぐ始まった玉入れではぶっちぎりで1番だったという両極端な結果に終わりました。
運動会に参加すること自体は大好きなので、あと1年はいろいろ参加しようかな、と思っておりますです。

運動会終了後もPTA役員と教頭先生で市のPTAの会議で出すアンケートの回答をみんなで考えようという事になって居残り。
疲れちゃって頭が回らないし早く帰りたいなーと思ってたけど、冷たいお茶をいただいたら少しシャキッとしてガンガン意見を言ってみましたよ。なんか言ったもん勝ちな部分あるんですよ、私。

そして・・・今日もミスブレ観ましたが、その前にやってたキズナ食堂の80年代アイドル集合スペシャルがかなりおもしろかったし懐かしかった!!
ミスブレは今回は結構脳科学してるという感じはしましたよ。ただカメさんの演技が・・・あかん。
私今まで彼のドラマは全く見ていません。ぶっちゃけ初見です。
「魔王」の大野さんのハイクオリティ演技(かどうかは人それぞれです)を観てしまっている以上あれを超える演技はできん人だと思ってしまった。
それと水嶋さんとカメさんが28歳設定というのがオドロイタ(笑)ちょっと若いぞっと。
更にテレビを見続けて「世界・ふしぎ発見!」。マカオ面白そう!!カジノは全く興味ないですが、世界遺産30連発制覇してみたい・・・。でも外国行った事ないし、行くヒマもなさそうなのでテレビでガマンしてます。

さーてと!明日はお休みです。がっつり寝ます!!!

近い!

昨日書けなかった九州物産展での出来事をば。
会社でちょっとだけ居残った後に立ち寄ったデパートの物産展。
買うものは決めていたのですが、とりあえず一通り回りました。
九州といえば焼酎!最近やっと焼酎というものがおいしいと思えるようになったSanaはあのプレミア焼酎「魔王」の18本限定抽選販売に見事に乗っかりましたvv
今まで全然焼酎が飲めなかった私が飲めるようになったきっかけの焼酎でございます。
当たるといいなーと思いながら応募用紙に記入をしていると何やらマイクでしゃべっているお姉さんの声が大きくなってきたのに気付きました。
書き終わってポストに入れると同時にこいつを発見!!

F1010143.jpg

名古屋のスター(笑)・ドアラ!!!

以前
ドアラの九州旅日記ドアラの九州旅日記
(2008/11/20)
ドアラ九州プロジェクト

商品詳細を見る

こういう本を出版してて(私は買ってないです。ドアラのくせに高いっ)それの縁で勝手に九州親善大使って名乗ってるんですって。
だから

F1010140.jpg

というプラカードを持って練り歩いていたわけです。初日ですごい人だったのになあ。
でももうすぐ終わりだったみたいで、私がいた場所がちょうどドアラの出入り口付近だったので超至近距離だったです。こういう時に限ってデジカメをカバンに入れていないんだよなあ。不運すぎる。

F1010141.jpg

ほら!望遠にしなくてもこんなに近い(汗)

F1010137.jpg

F1010135.jpg

F1010134.jpg

ドアラ3連発!というわけで運よくドアラさんにお会いすることができました。よかったよかった。

ドアラをしっかり目に焼き付けた後にスイーツをお買い上げ。以前別デパートで九州展をやった時に食べたいきなりだんごと前回今回の催事場で行われた九州展に出展していた白玉がうまいお店がターゲットです。
その白玉のお店にいた時に目の前でローカル局の生中継がまさに始まろうとしているような状況でした。白玉を買っている所が東海3県のテレビに流れる所だったです。やっぱ一人でテレビに何気に移るのって超恥ずかしいっすよ。店員さんが結構のんびり梱包してくれるので早く早くーって祈ってましたもん。
無事にその場から離れる事ができたのえ多分映ってないと思いますがわからんな。あちこちカメラがいたような気がするから。映ってない事を祈るばかりですわ。

そして今日は昨日目星をつけておいた父の日プレゼント用の麦焼酎「つくし」を白・黒1種類ずつお買い上げ。もちろん一升瓶。
私も少し飲ませてもらおうかなあ。緑茶割が好きなのよね。

明日は運動会です。こんな梅雨も間近で天気が安定していない時期にやるのってヘンですよねー。去年までは5月の終わりだったのに。
元々運動会はあまり天気に恵まれた事がないというか素直に開催させてもらえてないような気がします。
娘がバトン部でアラシちゃんの曲に乗せて踊るのでビデオカメラ持参でがっつり録画です。たまには親ばかです。

書きたいけど

眠い。
昨日の午前様がいけなかったねー。
今日はデパートの九州物産展にドアラさんが来ていて、写真まで撮ったのにmicroSDを読み込むリーダーが行方不明だ。しゃーないので残念ですが明日にしようと思います。
今日やり残したこと
・CDの印刷
・24日の飲み屋の地図の印刷
・いただいたメール・拍手の返信
それでもアラシちゃんのチェックは怠らない。

ほんと、時間がありませーん。一日30時間希望!!

紅白歌合戦と・・・

今日は課長主催のカラオケダイニングでの宴会でした。
カラオケの採点機能を使いつつ紅白で分かれて歌ってました。カラオケダイニングということで食事込み。途中でロシアンコロッケとかロシアン肉団子とか出てきたよ。見事セーフでした。
歌のラインナップは「手紙~拝啓 十五の君へ~」「キセキ」「My Revolution」「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」の4曲。最後の曲は思い切り趣味に走りましたが、サビを歌ったらCMで聴く曲だっておじさんたちが認識してくれました。よかったよかった。

で、9時にお開きになって電車に乗る前に宴会中にママ友から電話がかかってきてたので折り返したらとあるママ友に対して大激怒しててその愚痴だった(苦笑)
ちょうど外出てるし付き合おうか?って言って最初はもう寝る格好してると言ってたのでもう一度電話するって事で切ったのに地元に帰ってきてから電話かけたら「外に出れるよーん」と言われ、ファミレスに拉致られましたvv
しこたま愚痴を聞いたり言ったり。共通のママ友なのですが、最近いろいろ思う事がありすぎてすっごい溜まってたようですわ。私も言いたい事が言えたのですっきり、です。

帰宅したのは0時25分ごろ。あわててお風呂に入って今ブログ書いてます。ブログは習慣になってしまってるなあ(笑)
というわけなので寝るよ・・・。

音楽つれづれ

澤野弘之さんという方をご存知の方は多分魔王族だと思います。

「魔王」 オリジナル・サウンドトラック「魔王」 オリジナル・サウンドトラック
(2008/09/10)
TVサントラ

商品詳細を見る


「魔王」の音楽を担当された方なのですが、これがもう私のストライクゾーンにびしぃと入ってしまうくらいの重厚な音楽を作られてるんですよね。
今でも気に入った曲をチョイスしてプレイリストにぶちこんで通勤時間に聞いてます。決して爽やかな曲じゃないんだけども。
他にも

TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻~蒼盤 It’s Show Time!~TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻~蒼盤 It’s Show Time!~
(2009/06/10)
TVサントラ森川智之

商品詳細を見る


とか

「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック
(2006/06/07)
TVサントラ関山藍果

商品詳細を見る


が有名かな。「医龍」で有名になったみたいですね。思わずサントラをレンタルしちゃったよ。

そんなTK以来久々の好きになった作曲家さんの澤野さんですが、7月にソロアルバムをリリースされるそうです。

musicamusica
(2009/07/15)
澤野弘之

商品詳細を見る


「魔王」の曲は収録されないのがちょっと残念かな。でも期待しちゃおう。


アラシちゃんの新曲が50万枚突破だそーです。前回の矢野健太を追い越すくらいの勢いらしいのですが、私は絶対「Crazy Moon」の大野さんのダンスとボーカルのおかげだと信じてやみませんvv
ぶっちゃけ「明日の記憶」は私的にイマイチ(マテ)。

ついに

愛知でもインフル確認したみたいですねー。でも以前より全然警戒されていない(苦笑)あんなに気をつけてたのにね。
和歌山に行った時も、関西だからちょっと心配はしてたんですけど、サービスエリアの従業員さんはマスクをしている率が高いんですが、それ以外は全然ですよ。
でもねー、今週末に運動会が控えているので・・・休校にはならんと思いますが、また用心しないといけないね。うがい手洗いはきっちりしておこう。
マスクがネックです。ムレるので化粧が落ちます。


昨日のうたばんを娘が観たいというので一緒に観ていたらニノのエロ詩吟でしきりに質問をしてくるので答えに困りました。
「なんで天狗なの?」
「なんでドレッシングをシャカシャカするの?」
うーん。ついにこんなピンクな疑問を持つようになったか・・・。
私は自分で調べてみろと言ったんで「天狗」を国語辞典で調べてましたよ(笑)
「想像上の生物・・・これでなんてエロ詩吟なの?」
答えられねー・・・。まだ答えたくねー。すぐに口に出しそうだからイヤなんだよ。
「うたばんでニノがこういう事を言ってたんだよー」
なんて学校で話題にしたらドン引きされそうで・・・(涙)
時々空気が読めない娘なのである・・・・・。
         
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索