どうぶつ奇想天外な2日間

9時過ぎに帰ってきました!結構父が運転してくれたので比較的ラクな旅でございました。
夜はずっと私でしたが、早く帰りたかったので伊勢自動車道とか湾岸道とかぶっ飛ばしてきました・・・。ま、私にしては飛ばしたかな、ってところでしょうか。夜は比較的安全運転なタイプなのですが。

とにかく2日間動物系ばっかりの施設に行ったような・・・。
・1日目
アドベンチャーワールド、三段壁、千畳敷
2日目
恋人岬、串本海中公園、橋杭岩、太地くじらの博物館

海がキレイに見えるところか、動物や魚介類がいるところしか行ってないですね!
さっきデジカメで撮影した画像をPCに取り込んでいたらびっくりですよ。だって650枚ぐらい撮ってるんだもん。
疲れし面倒なのでもう選別しないでぶちこみましたよ。明日会社の子たちにパンダたちの可愛らしい写真を見せてあげなくちゃ!!

海の色は本当にキレイだし、パンダはめっちゃかわいいし・・・。イルカさんと握手もしちゃったよ!
という感じで旅レポを例のごとく記憶がある内にサイトでご紹介できたらな、と思います。
今回の旅はパンダとイルカに癒されまくりな2日間でした。
明日から私は会社、娘は学校です。インターバルがないのは非常にキツイですが、なんとか頑張って月初の業務を乗り切るぞ。


ところで・・・ひたすら録画予約しておいた中でうたばんだけは観たんですよ。久々の下剋上をやってくれてうれしかったわ。やっぱ需要があるんだよ、アレは。次もぜひやってほしいなあ。
ネタで一番よかったのは相葉ちゃんのワカチコワカチコでしょう。そのまま二人でコンビ組んでも全然問題ないと思うわ。ニノも二皮剥けましたし(笑)
ささ、また明日きちんと録画したものを整理整頓しよう・・・。その前に荷物の整理をやらないとな。

南紀白浜にて

20090530210205
携帯からです。MR.BRAINを今見終わりました。ガックンいいわ~。
さて。今白浜温泉の旅館にいます。夕食がバイキングだったためかなり腹一杯で動けません!

今日は朝5時前に出発して9時半前にアドベンチャーワールドに到着。やっぱ遠いわ。そして眠いよ~。
詳しい事はまたにして今日はドロンします。

パンダかわいかった

たーけたーけたけるー

すっ転んだわけではないんです。さっきMステでこれが流れまして・・・それを観ていた大野さんのワイプが笑顔だったものですから余計うれしいv
会社の子が今佐藤健クンと市原隼人クンが何気に気になっているという事で一緒になって追いかけています。若い子はいいねえ。肌がピチピチしてるよ。昨日のフレパでも頑張ってたもんねえ。
てなわけなのであのガムのCMの歌が頭から離れないので着うたでもゲットしてやろうかなとか思っております。アホだな・・・。

Mステのアラシちゃん・・・。生歌なのはいいがやっぱり櫻井にラップじゃないソロを歌わすのは危険すぎるよ(汗)
大野さんの歌ってるパートが少ないのが残念でしたが最後の最後でセンターでカメラ目線キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━。
それと平井堅さんがアラシちゃんの「きっと大丈夫」が大好きで歌ってみたらかなり難しいとの事。
私、自慢ですけど(笑)先日Sママとやったヲタカラで制覇したぞ。確かにサクラップは難しいがあれを歌えるとなんでも歌える気になれるからいいのです。
サクラップがムズイ、それ以外の部分も難解だと彼は申しておりますが、そのほとんどを歌っているメインボーカルの人をもうちっと褒めてほしいのねん。

明日は4時起きです。和歌山へ旅行に行ってまいりますので、にっきは更新出来るかなー。多分出来ると思うけど。パンダに会ってくるんだい!!
で、土日にたくさん見たいテレビがあるのでめいっぱい録画しておきました。

・今週月曜日放送するはずだった「HEY!×3」
・王様のブランチ(BS-TBS)
・キズナ食堂(実は何気に好きなんですよ、コレ)
・MR.BRAIN(ガックンが楽しみ)
・がっちりマンデー!(これも大好き。おもろい。日曜日の朝にやるなんて勿体無いぐらいイイ!)
・鋼の錬金術師(毎週録画なので)
・うたばん(芸人とのコラボ、なるべくノーカットで頼む)
・プリンスアイスワールド2009(夜中に放送。帰ってきてるけど絶対忘れそうなので)

HDDの容量が大きめなのが助かります。でももう1台アラシちゃん用でほすぃ・・・。

さ、明日は朝早いからもう寝ます。目覚まし時計を探さないとっ。

てんてこまい

てんてこまい:休む暇もなく、忙しく動き回ること 三省堂大辞林より

踊ったりはしませんことよ、ええ。
とにかく忙しかったんです。月末に仕事がいっぱい入る事はわかってたんだけど、予想外に進まない。提出書類の不備とか、件数の多さとか。それに電話の取り次ぎでやっかいなのを引き受けたりとか。ワードにエクセルで作った表をキレイに組み込みたいという相談とか。煩わしすぎますっ!!
明日は始業前からやり始めないといけないわ。係長が出張しちゃったから処理が進まないというのも原因だな。明日300件近く書類を回さないといけないのにー。うえええっって感じだわ。
こんな状態なので家でだらけています。

はっ。
・・・和歌山旅行の準備が全くできていません。
唯一iPodの中身だけは整えておいたんだけどさ(爆)ああ、同期化しないとっ。


アラシちゃんが漢字の嵐ちゃんになってリニューアルしました。
後でスタッフロール見たらスタッフが変わってるなあ。大ナタ振るってくれたお陰でヲタには楽しい番組になったんではないかな。
来週も新企画オンパレード。アラシちゃんをとことんいじってくれるのはOK。ただ、今夜は櫻井ばっかりひどい目に遭う=オイシイってやつなので、次回は他の子たちをいじってくれ。
ちなみに私は誰のコーディネートがよかったかっていうと、やっぱ大野さんかな。しかも最初のね。ぶかぶかな革ジャンがいいと思います。大野さん以外だったらニノかなあ。マツジュンはちょっと目立っちゃうのでパス。

リセットしなきゃ

またしてもミスやらかしました・・・。もう今の仕事、私には鬼門かもしれん(汗)
仕事をチェンジして最初の仕事で立て続けに同じようなミスをしてしまったのでさすがにへこみました。
でもその仕事に大変詳しい方のご尽力を経てなんとかなりました。いろいろ対策考えないとね。
なので久々に仕事を残してしまいました。だってまたミスってしまいそうな予感アリアリだったもん。怖くて端末が叩けなくなるのは厳しすぎます。
明日は気分を切り替えて入力作業をしなくては!!

というわけなので家で現実逃避。朝からauの夏モデル携帯の発表会にアラシちゃんが出たというニュースでもちきり。ホリケンが結婚しなきゃトップニュースだったと思われ(笑)
ズームインからめざましまでなんとか4,5本録画成功しました。
唯一TBSだけが・・・(涙)まさか朝ズバッでやってくれるとは思ってなくて録画が間に合いませんでした。
大野さんの新しいCMはイイ!!!成瀬領っぽくてイイ!!!魔王好きにはたまらんっ。
ソーラー携帯いいんだけどなんでau・・・。私は携帯はドコモしか使わないって決めてる(今更キャリア変えられない)んでいつかドコモでもソーラー携帯作ってほしいな。シャープだから出来そうなもんだけど。

それと、今日はテレビ雑誌の発売日でアラシちゃんが表紙だったんで、昼休みに同僚と見ていました。
夏ドラマの情報のところで私より若い女子2名が一番食いついたドラマは

「官僚たちの夏」

だったりする・・・。普通なら山Pとかタッキーとか亮ちゃんとかいわゆるイケメン系にいくもんですが、一番シブイこのドラマがいいっていうとはね。私もなんとなく興味はありますよ。船越さんが出てるしね。
夏にはコレもドラマ化です。

オトメン(乙男) 7 (花とゆめCOMICS)オトメン(乙男) 7 (花とゆめCOMICS)
(2009/03/19)
菅野 文

商品詳細を見る

ついにドラマ化するかーって感じ。題材的にドラマにすごく適してるからね。そしてやっぱりフジなのよね。こういうのをドラマ化するのは確かにフジがうまいけど、TBSだったらどうだったのかしら・・・と思う。
個人的にはジュータ(幸花ジュエル)役が誰なのかめっちゃ気になるな。8月1日からだそーで。これは観るよ。オトメン読者としてどんだけ岡田将生クンが飛鳥に近づけるか楽しみにしていたいと思います。

イネ科襲来

昨日から急に眼がかゆくなったりくしゃみが出たり鼻水が出たりしてます。
ついにこの季節が・・・。第2期花粉症でございます。
スギやヒノキにも一応バッチリ反応があるんですが、小学生の頃から5月ぐらいになると目がかゆくなっていたので元々イネ科のアレルギーなんだな、と。
ブタクサとかカモガヤとか名前を言われてもピンとこないかもしれないけど、まあ田んぼとかそこらにふつうに生えてる草にも花粉があってそれにやられるシーズンが今なのよね。
午前中が一番つらくて大変だったんだけど、夜になると少しラクかな。
なのでインフル対策ではなく花粉対策で結局マスク通勤継続だったりするのだ・・・。ああ面倒だ。

Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~/明日の記憶【初回限定盤2】Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~/明日の記憶【初回限定盤2】
(2009/05/27)


商品詳細を見る

早売りでーす。さっそく両方プロモ見ましたよ。
やっぱムテキの方がかっこええ。だって大野さんセンター率がかなり高いんだもん。明らかにメインボーカル扱い・・・と思っていいかな。
それに下からの撮影のカットがね。大野さんに見下ろされるっていう感覚がたまらんです。
歌もね、モロストライクゾーンど真ん中なのでヘビロテ確定ですね。
記憶の方は・・・元々こういう系統の曲ってあまりヘビロテしませんが例によってコレもだな。
まあ・・・大野さんのソロパートはいい感じだったけどね。まだ「涙チョロリ~」の方が好きかもしんない。あまりキャッチーじゃないからかなあ。私の中ではって意味で。

最近の大野費

全国のアラシちゃんファンのみなさん。名古屋地区のアラシちゃんファンはまだHEY!×3を観ておりませんよ~!!
だって

交 流 戦 に つ ぶ さ れ た

orz


これだから野球の視聴率がいい地方って・・・(涙)よりによってアラシちゃん登場日に中継するとは何事ですかっ!!
ドラが勝ったからいいようなもののもし負けてたらムキー!!!ってなってましたわ。
今週の土曜日の昼間に放送してくれますが、旅行でいないし!!最悪の場合を考えてBSフジの再放送も捕獲しなくっちゃ!
昨日のうたばんも野球でつぶれてアラシちゃん登場の予告シーンが見られなかったしなー。ニノのエロ詩吟が超観たい!!!

買ってしまったよ、みょーじょーを!!
チラ見したら意外と面白い感じだったからvv
前回買った時よりかはヘイジャンイチオシ感があまりなかったのがよかったです。
でもやっぱり$誌を買うのは恥ずかしいわ。レジに持っていく時も店員と目を合わせないようにしてるもんvv

ちなみに$誌でちゃんと買ってるのはポテト、デュエット、ウインクアップ、ポポロ。

ほぼ全部じゃないか(爆)

テレビ誌だと週刊テレビガイドはほぼ毎週かな。連載あるから。テレビジョン、TV LIFE、TVぴあは内容次第で買います。テレビ誌は表紙だと確実。
月刊テレビジョンはアラシちゃんの連載があるので毎月購入。後の月刊テレビ誌は内容次第。

さらに内容によってオリコンとnon-noが来るんですね。大野さんがほどよい加減で載っていればだいたい総買いになってしまうので、ドラマとか来るとすごい出費。
今大野さんは来るべき忙しい日々に向けて充電中だそうなので、私も大野費は若干抑え気味ですね。

最近は櫻井さん、松本さんの露出がかなり多いのでそちらのヲタさんはとっても大変だと思いますね。とくに櫻井さんはヤッターマンから続いてますからねえ。きっとすごい事になってるはず。

とか言ってますが明日は大野費爆発デーですわ。新曲早売りの日です。初回版を2つ購入しました。通常版にはシールがつくそうですが、シールは使い道がないのでいりませんっ。シークレットトークが入っていればまた別の話ですが・・・レンタルで済ませようっと・・・。


そういえば。ミスターブレインは24%突破だそうですね。最近TBSさんの視聴率が悪くてTBS好きのSanaとしてはちょっと悲しかった(だからなるべく見るようにしてるんだけど)ので、これはいい事です。
ヤフーとかのコメントだとあまり評判がよくなさそうだけど、私は普通に楽しめたなあ。
だって土曜8時はお子様が普通に起きてる時間帯でしょ。あまりにもわかりづらい内容だったら子どもたちがついていけなくなっちゃうじゃん。
めちゃイケもいいけど、あれは親は見せたくないんでしょ。だったらまだこっちの方が頭の体操にもなる知識があっていいと思うんだよなあ。
まあヒネリがない1話完結のコメディタッチのサスペンスなら私は楽しく見られそうですよ、ええ。
ちなみにパンは・・・普通にうまかったです。ちょっとキャラメルクリームがくどいけど、パン生地がそれを相殺していていい感じです。華麗なる一族のカレーパンよりヘルシーでいいかも。

MR.BRAIN

昨日宴会で観れなかったので今日観ましたよ!!なかなかおもしろかったー。香川さんがいい味出してますねー。水嶋くんもあのオロオロっぷりがかわいらしい。キムタクさんは相変わらずキムタクさんなんだけど、空気読めない男をちゃんとやってたと思う。綾瀬さんは・・・あれ素だね。
いやー、あの方が犯人だとは思わなかったわー。私、秘書さんが犯人かなって思ってたもんだから・・・。あの方がブラックなセリフを言ったのもすごく意外に思えたわー。やっぱあの某ヒルトンのイメージが強すぎるからかなあ。

私は特にキムタクさんのドラマを必ず観てるわけではないです。今まで観たのは「ビューティフルライフ」「GOOD LUCK!!」「HERO」ぐらいかな。
今回はめっちゃ番宣してたし、人はいっぱい出てきたけどそう難しすぎる話ではない(謎解きは別にして)かなと思ったので毎週観たいです。でも来週も旅行ですなあ。宿で観れるといいんだけどね。
てなわけで便乗して買ってみた。

F1010132.jpg
明日の朝食べます。ぴったんこさんがめっちゃうまいって言ってたようなので釣られてみました。

そういや「スマイル」もきちんと観たんですよ、今回は。
社長の汚名が晴らせてよかったなあと思うんだけど更なる悲劇が待ってるなんてまた萎えちゃうなあ。
でも最後どうなるか気になるから一応チェックはするのだ。
それにしても小栗さんはめっちゃ怖いっす・・・・。ビトじゃなくても怯むよあれ(汗)


で。今日午前中に昨日レンタルしたCDのリッピング作業をしていたんですが、突然アプリケーションが作動しなくなって焦りました。再起動もシャットダウンも正常にできないので何度か強制終了させたりしたんだけどダメで。フォルダ間のやりとりは普通にできたので外付けHDDに大事なものはバックアップ。
夕方にもう一度やってみたらなんとかログオフにはたどり着けたけどそのログオフも全く終わらない状況になったのでまた電源を切ってもう一度電源をつけたら復旧。一体なんだったのかと検証中です。
多分・・・私の使ってるライティングソフトがVistaに対応してないバージョンになってしまい、アップデートが必要だったのではないかな、ということかな。動かなくなる前は普通に動いてたのに、そのアプリケーションを起動させたら動かなくなったからなー。ウイルスかもと思って今検索かけてみたけどとくにヒットもなく、同人サイトが感染源になってるウィルスも予防線は張ってあるつもり・・・なのよね。Adobeとかを最新版にしとくってやつ。あとバスターを最新版にしてるので・・・。
結構トラブル多いなあ。次はシャープはやめたいところだな・・・。でもインターネットアクオスに慣れ親しんでしまったので次もきっとコレの上位機種買うしかなさそうですねえ。

ボリュームありすぎ

今日はPTA役員の集い・・・飲み会でした。昨年度と今年度の役員はお互い仲がいいのできっとこれからもこうして宴会をするんだろうなあ。楽しいから全然問題ないけど。
そんな宴会は現会長の行きつけのお店だったのですが、とにかくこれでもかっ!!っていうくらい食べ物が出てきました。
元々は大衆食堂だったんで、揚げ物とかおいしかったです。

F1010131.jpg

名古屋名物味噌串カツ。愛知県民のくせに実は味噌カツはあまり食べないんですけど、今回は1本いただきました。
さらに

F1010130.jpg

いわしのフライ。これにさらにエビフリャーがつきましたがそちらは撮影できなかったです。
揚げ物3連発で私の胃はもうギブアップ。後はひたすらしゃべって飲んでました。
でも飲む方も不調です。最初の巨峰サワーが結構きつくて、そのあとグレープフルーツサワーにしたけど頭が痛くなってきたのでギブアップ。ウーロン茶に方向転換してひたすらおしゃべりのみ。

とまあこんな宴会だったので「みすたーぶれいん」が観れませんでした。明日がっつり観ます。おもしろかったのかなあ。楽しみだな。

ぺたんぺたん

あーやっと今週が終わりました。インフル騒動からもう1カ月ぐらい経つんでしょうか。
まだ愛知県にはまん延してはいないんだけど・・・頼むからこっちに来ないでくれっ。6月6日は運動会なんだ。

今日は封筒のハンコ押しをしてました。地味な作業ですが実はこういう事は好きだったりして。
郵便局から別納郵便のハンコを借りたんだけど押し具合がいい感じ。でも社名の印鑑を押さないといけないんだけど(うちは印刷した封筒は使わない変わった部署です)四角くてでかいから手が疲れるんだよね。
それでも頑張って押したよ、350枚。疲れた。

今日はキムタクデーでしたね。我が家はぴったんこカンカンが好きなので居間ではそれが流れてて笑い声が聞こえてきましたが、私は自室でMステです。
踊る方の歌を歌ってくれましたが口パクだったなー、サビが。大野さんの口の加減でわかってしまった。それが超残念。
来週も出るんですがバラードなのでぜひ生歌で頼みます。
で、明日からミスターブレーンが始まります。キムタクさんより水嶋さん目当てで見ようかな。いや、別に水嶋さんに転んだわけじゃないんだけど、妙に目立つんだよね、あの子。それに出演者の中に大地真央さんがいるっていうのがね、ミソかな。普段あまりドラマに出ないからちょっとうれしかったりして。
なので見たいけどPTAの宴会が入ってるのできっちり録画しておきます。頑張ろうー。

今日のテレビ

今日は帰宅後ずっとテレビを観ていたような気がする・・・。ピアノの練習の付き合い以外はね。

まず帰宅したら「THE NEWS」がついてました。インフルエンザ、まん延してますなあ・・・。頼むからうちの地域には来ないでくれっ。というか私が運んではいけないよね(汗)気をつけなくては。

次にフレパ。水嶋ヒロがバラエティではっちゃけてる姿を観るのは貴重だと思って観ましたが・・・あちこちで言われてる通りちょいと天然だね。でもあの番組は俳優さんとか女優さんが素を出せる数少ない番組のような気がするなあ。あんなに楽しげにゲームしてる水嶋ヒロさんを観るのは私は初めてだよ。
ひとつ気がついたのですが・・・バナナマンの設楽さんは・・・おでこやばくないっすか(汗)

次は食わずぎらい。市原隼人君がはるな愛と対決してたけど、はるな愛の方ばっかり映ってて市原君はあまりしゃべってないような気がするなあ。
そういや来週からるーきーず宣伝ウィークスタートらしいですね。今週は「MR.BRAIN」宣伝ウィークでしたが。毎日誰かが何らかの番組に出るみたいで、よっぽどコレに力を入れてるようですなあ。
るーきーずはキライではないのですが、3話までしかきちんと観ていないので映画だけ観てもわからんかも、と思って多分観ません。ヤッターマンすら観れなかったんだもんなー。

そしてひみつのアラシちゃん。「なるほど・ザ・ニューハーフ」という企画ですが、やっぱり大野・相葉ペアはあまり映されていない・・・。もうちょい均等に映していただきたいな。
ニューハーフさんの過去はそれなりにおもろかったけどな。
そういえばニューハーフさん、何気に名古屋のお店の人が多かったね・・・。
来週からガラリと内容が変わるようなので・・・アラシちゃん出ずっぱりみたいなのでうれしいなvvこういうの、頼みますよ、ええ。

最後は5LDK。とーまが出ていたのでジャニーズ系の話が出てくるだろうと思って観てましたがビンゴ。
でもあのジャニーズ入所年表の一番左にいるのが大野さんっていうのがスゴイ。もう大先輩扱いだな・・・。
来週は大野さんよりも後に入所した岡田君がゲストなのでまたしても予防線張っておこう・・・。同い年で成人式を一緒に迎えている人ですものねvv

さー、あと1日で週末です。頑張るべ。
でもマスク通勤から早く解放されたいです。会社に着く頃になると口の周りがじっとりするのよ・・・。夏にマスクしたくなーい!

インフルエンザ・・・

名古屋もついにマスクがお店から消えましたよ。
ついでに消毒液もなくなりましたな。
朝夕の通勤電車ではマスクをつけてる私。朝会社でもうがいと手洗いが出来るようにドラッグストアに立ち寄ってうがい薬とキレイキレイのハンドソープを購入しました。
イソジンなんですけど、なんとフルーティー味が出ていて驚きです。
娘はコルゲンコーワのすーっとするうがい薬が好きなのですが、私はモロ薬って感じのイソジンを風邪をひく季節になると使用するので、このフルーティー味はありがたいね。
試しに一度ガラガラしてみましたが・・・少し甘くなっただけでやっぱイソジンはイソジンだな。

仕事中に子会社にデータを渡しに行ったんですが、そこの受付にはあのアライグマがCMしてる「手ピカジェル」が置いてあって、「入室前に1プッシュお願いします」ときましたよ。
もちろんそういうのはやりたがりなので1プッシュしてお手手になじませてから入室いたしました。

そしてついにわが職場でもキレイキレイの泡の消毒液とうがい薬が導入されましたよー。私はうがい薬は自分で買ってしまったのでそちらを使いますがね。

キレイキレイ 薬用泡で出る消毒液 250mlキレイキレイ 薬用泡で出る消毒液 250ml
(2008/10/08)
不明

商品詳細を見る

でもその手ピカジェルといいキレイキレイの消毒液といい、お手軽なので手に入れたいなあーと思って弟に電話してみました。
弟がドラッグストアの店長なので、そういう情報は強いんです。

まず、マスクは当然ナシ。全て医療機関優先らしいですよ。
それは消毒液も同じだそうです。ちなみに手ピカジェルは一昨日完売したそーな。
うがい薬はまだ十分あるんだって。なんであるのか聞いてみたら
「やらないよりはやった方がいいけど、鼻や目からウィルス入る事もあるからあまり意味がないし、こっちから関西地方へ行く場合にはマスクは絶対いるけどまだ報告がない内はマスクなしでも全然大丈夫」
などと言っておりました。
ちなみに消毒液は
キッチンキレイキレイ 除菌スプレー本体 380mlキッチンキレイキレイ 除菌スプレー本体 380ml
()


商品詳細を見る

が代用品になるらしい。手荒れしそうだけど、主成分のエタノールが99.5%香料0.5%なので有効らしいよ。こっちのが安いし。
その情報を受けて早速近所のディスカウントショップに寄ったらなかった。たまたまキレイキレイがなかっただけなんだけどね。
「似たようなものならなんでもアリ」
なんだそーな。
東京でも感染が確認されたそうですし、名古屋も時間の問題かな。京都をすっとばして滋賀だから次は岐阜をすっ飛ばして愛知とかきそうだな・・・。学校が休みになるのは正直やめてほしいなあ。もうすぐ運動会だし・・・夏休みが短くなっちゃうし。
もうそろそろ毎年冬に襲いかかるインフルエンザ並みの対応でいいんじゃなあい?かかってるのは高校生とか大学生とかのピチピチの子たちがほとんどみたいだしね・・・・。振り回されて親も大変。
大体この時期にマスクしてるのは通常は花粉症(ブタクサ)の人だけのはずなのになあ。早く夏にならんかな。夏はキライだからいつも夏はイヤだイヤだと言ってますがね。今回は夏が恋しくてたまりません。

続きものばっかりだけど

サイトの更新をしてたらもうこんな時間だわっ。今日はマンガをいっぱい買ったのに全部読めてないっ。
昨日の宿題くんは大野さん祭りだったのでうれしかったなあ。久々の日直だったし、久々に絵を描いたし(エイと空き缶の絵だけど)。

月の20日前後っていうのはコミックスが大量に発売される時期なんですが、今月も続きものをいっぱい買ってしまいました。

暁のARIA 7 (フラワーコミックスアルファ)暁のARIA 7 (フラワーコミックスアルファ)
(2009/05/08)
赤石 路代

商品詳細を見る


せっかく夏王と結ばれたのにあんな形で別れてしまうなんてむごすぎるわー。おのれ紅子!!
しかも同性愛が発覚したしなあ。びっくりだよ。

執事様のお気に入り 6 (6) (花とゆめCOMICS)執事様のお気に入り 6 (6) (花とゆめCOMICS)
(2009/05/19)
伊沢 玲

商品詳細を見る


少女マンガは画像が出るのが遅すぎるっ!!まだ読んでません。でも月刊誌を毎月買ってるので展開はわかるかな。
主人公の二人があまりに恋愛初心者なので(敦賀蓮が2人いるようなもんだ)イラつきます。そろそろ進展してほしいです。

V・B・ローズ 14 (14) (花とゆめCOMICS)V・B・ローズ 14 (14) (花とゆめCOMICS)
(2009/05/19)
日高 万里

商品詳細を見る


これも毎回読んでいたので内容はなんとなくわかるかな。すんごいドラマチックな展開が実はあまりないこのお話。まったりと読むにはもってこいなんだが、あまりにもみんなハッピーすぎて時々萎えるんですよ・・・。
今回最終巻ということで、まとめ読みのチャンスができました。時間ができたら読んでみよう。

ツバサ 27―RESERVoir CHRoNiCLE (27) (少年マガジンコミックス)ツバサ 27―RESERVoir CHRoNiCLE (27) (少年マガジンコミックス)
(2009/05/15)
CLAMP

商品詳細を見る


なんかすっごい展開になってるなあ。もうすぐ終わりなのかもしれないなあ。
大人のサクラと小狼が出てきたし、カードキャプターの子もやっと出てきたし。侑子さんの存在というのもなんとなーくだけど理解できたかな。でもやっぱりここまでに至った展開がよくわかんない(汗)これも読み直しが必要なお話ですねえ。もう27巻・・・。長いっ。

そろそろ?

大阪、兵庫で新型インフル感染者がいっぱい出てますね。知り合いがいるので大丈夫かいなーとちと心配でございます。
私の職場にも大阪から新幹線通勤してくる人が一人いるんですけど、今日は休みましたね。隣の部署の同じく新幹線通勤してる人は来てるのにね。ちなみに明日も休みなんですって。仕事滞るじゃんねー。

で、一応対策としましてはうがいと手洗いの徹底と満員電車でのマスクかな、と。
育ち盛りの娘っ子がいる我が家としましては最小限に被害を食い止めたいのでございます。
でもなあ。娘がインフルエンザにかかっても私は全然平気だったんですよ。注射してなかったのに。
だから意外と大丈夫のような気がしてきました。
多分かかったらすぐわかりますね。私風邪ひいても熱は出ないんですよ。だから熱が出たら間違いなくインフルだと思えばいいですもん。ここ10年は38度以上の熱は出したことありません。腹痛はよく起こすんだけども。だから胃腸風邪率が多いんだよね。
そういや中華街の手相占いで言われたなあ。体を壊す時必ず消化器系からくるでしょ、と。
うわあ、当たってるわ。ここ何年間はストレスためると腹痛起こすもん。

てなわけで名古屋でも果敢にインフルエンザに立ち向かっておりますですよ、ええ。

親孝行してきました

P5170005.jpg

今日は1週間遅れの母の日のプレゼントということで、母を伴ってプリンスアイスワールドを観に行ってきました。
詳しいレポはフィギュアブログに書きますが、相変わらず私はイケメンに目がないな、と(笑)
一人新人さんですっごいかっこいい人がいたんですよー。一緒に行った会社の同僚Kさんと意見が一致した結果しっかりプレゼントを渡しちゃいましたー!!ひざまずいてもらってくれたんですよ。でも残念なことに記念撮影ができんかった・・・。うおーー!!これは来年も観に来いて事だなー!!

小塚君を撮影した写真の中にひときわアイドル風笑顔な彼がいて、それを撮影した母、グッジョブ!!って感じです。披露できないのが超残念っす。

てなわけで雨の中頑張ったので今日は寝ます。
最近睡魔に襲われる時間が早くなってきたような気がする・・・。アラフォー世代だしなあ・・・。くそう。

お助けマン

うー眠いっ。やっぱ今日は疲れたかな・・・。

というわけで今日は市の子ども会研修会がありました。
子ども会関連とは実はすっぱり縁を切ったわけではなく、今日行った大掛かりな研修会の時のお手伝いをする前年度以前の役員経験者のヘルパーシステムに登録していただけなんですね。
他の人たちも登録はしたんだけど、参加できたのは私だけです。今年市の役員になった人が頑張ってるし、私の従姉も役員をしているので激励も兼ねて助っ人させていただきました。
今回は野外活動の研修で、子ども会でキャンプをする時のレクチャー大会でございました。
定番のカレーライスを飯ごう炊飯から作ってしまおうというものです。
私は洗い物をする場所の見張りでございました。机のセッティングとかもしましたよ。でも一番活躍するのは調理する時に野菜を洗いに来た人への指導と食べ終わった後すべてのものをキレイにして返さないといけなくて食器や道具類を洗う時に指導が入るわけです。
細かい事言うなあと思われてると思うんですが、それを怠るとその場所が来年以降使えなくなってしまうので、気をつかうべきかなと。

実は去年と同じ持ち場だったんですが、人出が足りなくて作業に対してあちこち気を配ることができませんでしたね。それでも気がついたときはきちんと言っておりますが。
許せないのが私は一人で頑張ってるのに同じ役目の他の学校の世話人2人はのんびりまったりくっついて仕事してました。むきー!!って感じ。
もうね・・・さすがに責任者に言いましたよ。後半は人数増やしてくださいと。

てなわけで・・・雨に思い切り降られてレインコート大活躍っす。
着てたら責任者の人とまったく同じレインコートだった事に驚きです。びっくりした。

雨に打たれつつ頑張ったせいか今無性に眠いのです。これを書き終えたら寝ますっ。
明日はプリンスアイスワールドだしね。気合いを入れて行かねば!!

チューリップのラインダンス

今日久しぶりに娘のピアノレッスンに同行できました。3週間ぶりですよ・・・。いろいろ予定が重なってしまってねえ。

で、9月に恒例の発表会があるのでその曲を決めてきました。
娘は最初

My SunShineMy SunShine
(2009/03/04)
ROCK’A’TRENCH

商品詳細を見る

これにするって言ってたんです。楽譜を見てあまりに簡単すぎてちょっと私は反対したんですね。
で、私が提示したのが

Beautiful days(通常盤)Beautiful days(通常盤)
(2008/11/05)


商品詳細を見る


ミディアムバラードだし、娘も「涙チョロリ~」(違)って歌ってるし、なじみもあるのでこれかなあと思ったのですが、やはり先生はクラシック系を求めてきました。
そこで、去年の発表会で他の子が弾いてた

虹のリズム/平吉毅州虹のリズム/平吉毅州
(1998/03/21)
教材用(ピアノ)

商品詳細を見る


このアルバムに収録されている「チューリップのラインダンス」にすることに決定。若干難しいですがまだ9月なので頑張ればなんとかなるとの事。
娘もこれなら頑張ると言ってくれたので、来週楽譜を買って練習をスタートさせることになりました。
この平吉毅州さんの曲は発表会ではよく使われているみたいですね。曲リストを見るとタイトルだけはなんとなくわかりますね。
さ、練習嫌いの娘ちゃん、ちゃんと頑張れるでしょうか。

ちなみに「Beautiful days」はワタクシが頑張って弾いていきます。

ぐっじょぶ?

昨日のミスは無事丸く収まりました。発見が早かったのがよかったみたいです。
でも数字の入力ミスは自分で何度もチェックしててもあまり意味がないので他の人にやってもらったほうが絶対いいな、とつくづく思いました。
でも私から言い出すのではなく、今までその仕事をやってきた子が最初はチェックしますね、と言ってほしいのよね。年上だから言いにくいとは思う。
私だって一生懸命やってるのに上げ足を取るみたいな行動はできることならしたくないけど、ミスを私が黙ってカバーしてるのは絶対よくないと思うのね。
先日読んだ「Good Job!」にまさしくそのような状況の事が描かれていたのです。すごい影響されまくってますなあ。
明日からまた気を引き締めてやっていきたいですね。

さて、今日は新入社員の歓迎会でした。とてもハキハキとした明るいお嬢さんで好感が持てます。いっぱいお話しちゃったv
これから先の人生について説教もくらいましたが(笑)、なかなか濃密な時間を過ごしたと思います。
でも今好きなタレントはアラシちゃんの大野さんだと言ったらたまたま隣にいた係長さんに大爆笑されてしまったのはなぜ・・・。大爆笑するようなことなのか・・・?まあいいけど。

そして9時前に終わってとっとと帰ってきたんですがね。
アラシちゃんを見ているときにママ友から電話がかかってきて愚痴を聞きっぱなしになってしまいまして、オイシイ場面はほとんど見れませんでした・・・。しかもチラチラと見ていたらマリオ王決定戦の準決勝はスルーされてるし。一体どういうことかしらっ。
先週の日記で今回はまあまあよかった、と褒めたら手のひら返されたっ。大野さんファンには大変残念な放送でございました。

さー、明日仕事したら休みだー。でも週末は忙しい。しばらく何かしら予定が入ってて多忙な日々を過ごしそうでございます。がっくり。

ミスった

今日から本格的に別仕事を担当する事になりましたが、最後の最後にミスを自ら発見してしまいましたわ。
私が一番悪いのよね。データ入力後にちゃんとチェックしてたつもりができてないんだもん。ほんと、落ち込みますわー。何を見ていたんだ私はっ。
でも、今の仕事を教えてくれる人ももうちょいチェックをしてほしかったかな、と。まだ1日と半分しか今の仕事してないのよ・・・。そりゃ前にも少しやったことあるけど、4か月も前の話です。ほとんど頭から抜け落ちておりますよ、ええ。
もうちょいフォロー頼みますわ・・・。後は大丈夫みたいだったけどね。明日仕事行くのが超憂鬱だわああ。
対策としては余計な数字を表に入れない事だね!たった1つ数字が違うだけで全然意味が違ってくるんだよね。だから紛らわしい数字は目につかないようにする!!これしかないね!

明日は歓迎会です。盛り上がるのかしらねえ。焼酎のんじゃおうかな。

今日は語るぞ。

まずは昨夜の宿題くんから。
お金がないSPということで復活相葉すごろくだったんですけど、昔から見てる人には不評みたいですが、私的には全然大丈夫ですよ。今のアラシちゃんにあそこまでやらせたら上等ですって。彼らももう大人になってるんだしさあ。

【個人的ツボ】

・大野さんほぼ一人勝ち状態だ。
・大野さんがメンバーの鼻の穴を黒くしてた時に手付きがメイクさんみたいだった。小指が立ってるのはご愛敬ですかね。マイク持ってても小指立ってるからいいのか(笑)
・全力でレイザーラモンHGのモノマネが全力じゃなかった。翔くんがうまいから(ひみつのアラシちゃんより)きっちり教えてもらえばよかったのに。
・乳首あきTシャツ・・・。シュールすぎるわー。もう大野さん来年30なのにねえ(苦笑)

今年から娘は学校のバトン部に入りました。
来月の頭という中途半端な時期に運動会がありまして、そこで演技を披露するんです。
そして曲がなんと

We can make it!(初回限定盤)We can make it!(初回限定盤)
(2007/05/02)


商品詳細を見る


最初この話を聞いた時、アラシちゃんではないんだって思ったんですよ。そしたら娘が知らないアラシちゃんの曲だった(笑)一応シングルなのに。
しかも2年前の曲。時間がないから以前やった振り付けを少しアレンジして演技するんだって。
こりゃーPTAの特権として特等席で見せてもらわねばならんのう・・・。

さて。今日職場で席替えをしました。仕事も変わりました。教えながら別業務をこなすのってすっごいしんどい・・・。私も今の仕事は完璧に覚えてるわけじゃないので私も質問しながらやっていくんだけどね。
これを1年かけてやってくんですよ。3ヶ月後にはまた別の業務をやらなくてはいけない。
あーめんどう。なんの為にやるのか、いまだに真意が見えないんですけどねえ。スキルアップもいいですが、今までやってきた流れが滞って逆に迷惑かけるじゃん・・・。来年の3月までこういう感じです。ドバーッと疲れてちーとは痩せるといいんだが。

ニョッキ・・・

相変わらず体中が痒いSanaです。
でも朝のとくダネ!にスーツ姿の大野さんが一瞬映ったよとメールで知り、ちょっと元気になりました。
本当に一瞬だったんですが(笑)しっかり録画している私は相当アフォです。

とにかく体が痒いので定時で仕事を終えてダッシュで電車に乗り、家の近くの皮膚科に行きました。ここは私がピアスを開けたお医者さんです。その頃は・・・あまり混んでなかったんだけどね。今はいつ行っても車がいっぱいです。
そんな医者に4年ぶりぐらいに行って診察をしてもらった結果。

皮膚科のお医者さんって湿疹を一目見ただけで原因がわかるもんなんでしょうか。
私はてっきり食物アレルギーが不意打ちに出たものかと思ってて、会社の子ともそう話してたんですよね。
そしたら。

「あー、これは多分毛虫の毛だね!」

・・・・・。


はああああ?



今の時期、確かに毛虫が多い。でもわざわざ触ったりせんぞあんな気味の悪いニョロニョロに!
でも、毛虫の毛が洗濯物についてそれを着ているうちに毛が皮膚にささった・・・んだそうですぜ・・・。うち、2Fに洗濯物を干してるのに。2Fまで飛んでくるくらい毛虫の毛が今いっぱい空を舞ってるんですかね。
だとしたら怖い!!怖いよう!!
更に
「ダニだとしても湿疹の数がダニっぽくない」
とも言われました・・・。私もダニに総攻撃くらった・・・と言われた方がしっくりきますよ。くやしいけど。
でも・・・毛虫ですよ?

なんで今まで全く被害に遭ってないのに今いきなり痒くなるんだよー。納得いかないなー。医者変えるべか?

くそう・・・。
ニョッキなんてクレイアニメで可愛らしくなってもムダじゃ!!私はごまかされんっ!!
おまいは私の天敵じゃ!!

てなわけで・・・体の中から治す錠剤と軟膏をもらってきました。はてさて、効くのでしょうか。少々不安ではあるが。
早く夜中にかゆみで目が覚める生活から脱出したい。金曜日からだからかれこれ今日で4日目。でも不思議と会社では眠くなかったんだよなー。なんでだろう。

まだ早かった

昨日に引き続き体が痒いです。
どうも食べ物に反応したっぽいですなあ。今までこんな事なかったんだけどね。一番アヤシイのは頭と殻を食べたエビかな。「えびの素揚げ」っていうメニューがあって、シッポ以外全部ガブッと食べました。それぐらいしか思い浮かばないなあ。
とりあえず明日皮膚科に行こうと思っています。でも忙しい・・・。母は朝から京都へバスツアーに行ってしまうのでバタバタです。夜も7時から8時の間だというし。ごはんも作らないといけないのに皮膚科に行かなきゃいけないなんてー。ツライよー。でもまあ・・・ずーっと忙しいので仕方ないね!

さて、今日は暑かったですねー。でも今度の土日は娘と一緒にいられないので家族サービスしちゃいましたよ!
まだ早いかなと思ったけど可児にある花フェスタ記念公園に行ってきました。相変わらず花好きです。いや、花の写真を撮影するのが好きなんです。
今日もバシバシ撮ってきましたが、あまりに晴れすぎて私的にイマイチ。花の撮影は多少曇ってた方が絶対に撮りやすい。
全体的にミニバラはよく咲いてました。大きいバラはこれからって感じですね。今度の土日からバラまつりが開催されるみたいで、一足早すぎましたね。でも空いてたからいっか。

DSC00729.jpg

DSC00755.jpg

DSC00852.jpg

このバラはミニバラですが、名前が「いちばん星」っていうんですって。なんてかわいらしい。

DSC00719.jpg

DSC00731.jpg

ちょっとここからはネタです。
バラといえば・・・「クイーン・ローザ」ですね!もちろんそんな名前のバラはありません。
でも似てるバラぐらいあるだろうと一生懸命探したんですがさすがにねえ。なんとかプリンセスとかクイーンなんとかっていう名前はいくらでもあるんですけどねえ。
で、花の形は・・・


DSC00735.jpg

こんな感じかな。これをもうちょいでっかくするといいかも。
そして花の色は間違いなくコレでしょう。

DSC00797.jpg

このバラは奇跡的に1輪だけ咲いてたんですけど(後は全部つぼみ)、「黒真珠」っていう品種です。
明るすぎて色がイマイチなんだけど、花の中央に向かって黒くなってます。マジでかっこいいバラでしたね。
この2つを合体させるとクイーン・ローザに・・・・なるわけないかvv実際にカラーで見たわけじゃないし、色も私が思い違いしてるかもしれないしvv
でもまあきちんとスキビを思い出してるだけヨシとしてください(笑)

私はバラは咲く一歩前の花の形が好きなんですよね。だから写真も比較的五分咲きが多いです。

DSC00739.jpg

DSC00813.jpg

てなわけで一足早めにバラを堪能してきました。
往復はずっと高速道路を使ってたんですけど、帰りはバイクばっかりで超うっとうしい!
なんでバイクってセンターラインギリギリを走るのよ。通過する時ちょっと怖いんだよねー。

かゆい

なんだか体が痒いです。虫さされにしては箇所が多すぎるので・・・昨日の郭さんのお店で食べた何かに私の体に合わないものが混ざっていたのかなとか余計な事を考えてます。
夜中から痒かったのであまり眠れなかったようで、今日PTAの役員会があるので7時過ぎには起きる予定だったのに8時だった。お寝坊しちゃったよっ。

まー、後は話し合いをしたり、ランチしたり、ブック○フで本を売ったり買ったりカレーライスの材料を買いに行ったりしてまったりすごしてました。
でも痒みは収まらないー。なんで今日は土曜日なの(涙)医者は土曜日の夕方はやってないんだよう~。

ブック○フでこんなの発見。

以心伝心

DIVINE DESIGN

松岡英明さんなんて今の若い人知らないだろうなー。
私が高校生のころ何気に人気があった人なんだけど、TM好きな人ってだけでこの人の曲を聴いてたりしました。
CDを持っていなかったんだけど、今日見つけて思わず買ってしまいました。本当は「KISS KISS」が本命だったんだが・・・まあこれはなかなか手に入らないかなって思ったので衝動買い。
たまにはブック○フに入り浸るのもいいですねえ。

たらふく

今日は花金(死語)。会社の子たちと食事に行ってきました。

F1010129.jpg

昔中日ドラゴンズで活躍していた郭源治さんがオーナーの台湾料理のお店です!
もちろんご本人にもお会い出来ましたよ。テーブル一つずつ挨拶に回ってました。
料理はおいしかったですよ。5人で行ったんですけど、あらかじめHPを見てメニューをチェックしてたので、たぶん食べれなかったものはなかったと思う。
もちろんお酒も飲みました。ほんと、久しぶりにたらふく食べましたわ。食べるのとおしゃべりに夢中で料理の写真はありません。
最後は別腹のデザートです。これだけは撮影してきたv

F1010127.jpg

私は愛玉子(オーギョーチィ)。木の実のジュースのゼリーっていうメニューになってましたが。
甘酸っぱくて私は大好きです。すごくさっぱりしてるんで、コンビニとかで見つけるとすぐ買います。
杏仁豆腐もあって一口食べさせてもらったんですが。

F1010128.jpg

杏仁豆腐って普通白いですよね。でもここのは紫色です。何故紫になるのかなあ。味は杏仁豆腐なんですよ。おいしかったv

とにかく食べまくって飲んでしゃべりまくってあっという間に時間が過ぎました。
そして「スマイル」を思わず観てしまう私。1話の時もう観ないって言ったのに(笑)
今回は結構面白かったですよ。それと、ガッキーがとにかくかわいすぎる。彼女の過去も明らかになったしね。
ビト君、早く刑務所から出られるといいよね。
そういや中井貴一さんが出てますけど、彼は本当に声がイイ!むちゃくちゃ好きってわけではないんだけど、中井さんは演技を安心して見ていられる俳優さんですね。

さー、明日はPTAですよー。ゆっくり寝たいけど、翌日にとっておきます。

ゴロピカ

ほんっとに雨がやみませんねー。
気象データとか見ると愛知・三重あたりの積算雨量がハンパなく多くてですねー、雨の予想も3時ぐらいまでずーっと降ってそうな感じなんですわ。
ついでに雷も鳴っちゃってね!
実はパソコンの電源を入れてすぐにピカッと光ったんでちょっと焦ってるんですよね・・・。やばいなあ。
でも雷キライだから電気つけていたいし。早くおひさまの光に当たりたいです。

で、そんな雨ザーザー雷ゴロピカの時にいい番組がやってくれたのでそっちに集中できてよかったです。
フレンドパークのフィギュアSP!なんか「素」がモロ出てるよね。小塚君はなんか遠慮がちに見える割に大活躍してたしね!
代わりにリーダーだった織田君がかなりヘタレキャラになってたしな。
もしこれにダイスケがいたならば・・・ヘタレキャラでもあるけど、決める時はビシッと決めてくれるような気がする。やっぱギャップ王子ならではの見せ方というのがあると思うのだ!
てなわけなのでダイスケは荒川さんと出そうな気がするなあ。金メダルコンビとかいって!そうなってくれる事を祈っております。

続いて「ひみつのアラシちゃん!」ですが、今回の構成はよかったのではないでしょうか。海外のVTRも流れたけど、それに対してのフリートークの割合がいつもより多かったんですよ。
マリオ王もキリがいいところまでやってくれたしね。(大野さんクジ運の良さで準決勝かよ(笑))
決意してTBSにお願いメールをした甲斐があったというものです。
次は海外の映像がナシのようなので安心して見られそうだね。

そういや先日「キミハ・ブレイク」の宝塚特集を真剣に見ていたんですけどね。視聴率があまりよくなくてちょっとがっかり。えー、なかなか見れないよあんなのって私は思ったんだけど。

そして今日も$誌3冊お買い上げ~(涙)
でも大野さんの名前があちこちに散りばめられていてうれしかったよ。
チーム魔王とのバーベキューパーティーとか・・・未だに交流があるようでそれもまたうれし。
また再集結してドラマやってくれい。しばらくドラマはいいなんていうなよん。

GW、終了

休みの半分は雨でしたなあ・・・。今日も止んだ!と思ったら降り出して、ここ3日間ぐらいずっとおさんどん(笑)してたんだけど、洗濯物を外に干せませんでした。がっかりです。

今日で春のGWは終了です。秋にもありますが・・・。秋にはどっか行きたいところなんですが、アラシちゃんのコンサートツアーが一体いつ行われるのかわからないので予定が入れられないっ。私的には夏にお願いしたいですが、10周年だから秋にやりそうな気がするんだよねえええ。
ところで今日は買い物に行ってきました。本屋を覗いて$誌が早売りされてるか確認しましたが今日はダメでした。やっぱ祝日はだめだねえ。
でも、とある雑誌にアラシちゃんの新曲のジャケット写真が載ってたのを発見。うひょー!!!大野さんがでかいっ。「Crazy Moon」の方は大野さん担当にはたまらんです!かっこええ!!

腹をくくります

せっかくのGWだっていうのに雨。2日間続いてます。明日もみたいです。出かけるのが非常におっくうでございます。
今日もねー、娘は友達と遊んじゃうから結局午後も引きこもりになっちゃいましたよ・・・。あ、夕飯の買い出しは行きましたけどね。
明日こそどっかドライブ行きたいなーといってもドライブらしいドライブは出来ないけどね。街は車があふれているようなので。

さて、1984年に放送されてた「重戦機エルガイム」がチャンネルNECOでの放送を無事終えました。飛ばし飛ばしで見てたんですが、あー、そういえばこれはややこしい話でアニメ誌読まないと意味がわからんかったなーと思い出しながらの視聴でございました。
で、後番組がですね・・・。むーん、ついに来たか!!って感じなんですね。
ひとつは「マイトガイン」だったかな。こっちは特に興味がない。勇者シリーズだっけ?一つも観てないのよ(^^;
で、もう一つがぬわんと

「魔法騎士レイアース」!!!

実はサイトで創作をしているくせにアニメは未見なんですよねー。多分何度も言ってると思いますけど。
というのも、私が応援しているランティス×光のカップリングですが、原作では最後ちゃんとセフィーロに行き来できてるのにアニメではもう会えない設定になってるんですよね。その辺り、お気に入りカップリング超ハッピーエンド希望な私にとってそれはないんじゃね?って感じで今までレンタルとかしてこなかったんですよね。基本原作派ですので。
それがついに・・・とうとうCS放送(しかもチャンネルNECOというアニメ専門局じゃない)が始まるなんて。もうこれは腹をくくって観ろ!と言ってるんだな、と。
ついでにキッズステーションで「カードキャプターさくら」が放送されるし。こっちは娘が好きなんだよね。
てなわけでこれから毎週ガンガン録画していきます。前半はランティスが出てこないのでムムム・・・ですが、ちゃんと49話放送してくれるようなので、これから約1年間頑張って録画していこうと思います。
あ、レイアースの方は昨日からもう始まってます。録画時間が「宿題くん」と若干被るので木曜日の夕方5時半の放送を毎週追っかけていきます。あくまでもアラシちゃん優先(笑)


ところで・・・アラシちゃん話になりますが、昨日の「宿題くん」を観た感想をどうしても言っておきたい。

・大野さん、、また髭が・・・。わたしゃ、髭はちょっと・・・(涙)ダイスケの髭もあまりよく思ってないのに・・・(涙涙)

・松浦あややさんってあんなにサバサバした人だったっけ?においフェチって・・・。
大野さんの「苦手なニオイ」ってどんなニオイや!!

・昨日松浦あややさんが「うどんは途中で噛んで食べるべからず」と言ってたんですよ。職人さんがその長さに切ってるんだから切らずに食え!というのがセオリーらしい。
んで、今日昼間にうどんを作ったので実際にやってみたがムリだ。熱いんだよ、麺が!!冷やしうどんとかなら出来ると思うんだけど、うっかり何本もうどんを取ってしまうとすっごい吸わないといけなくて口に収まりきらなくなるんだな、これが!
でもこの途中で切らないで食べるのって3玉100円で売ってるスーパーのおうどんも有効なんでしょうか。あれって機械で切ってると思うんだが。

極楽~

今日はセントレアのゆるキャラのイベントに行く予定でした。「うなぎいぬ」に会いに行こうと思っていました。
しかし、「うなぎいぬ」の登場は今日はナシ!結果、行くのはやめました。
一番おいしかったのが初日の2日だったというのが痛いなあ。名古屋のテレビ局のマスコットが全員集合だったんだもの。ころんちゃん、会いたかった・・・。ま、カリスマのひこにゃんがいなかったから別にいいか・・・。いたらいたで大混雑だけどさ。

てなわけなので、夕方までまったりしてイオンに足を運びました。本屋でぶらぶら、CDショップでぶらぶら・・・。適当に買い物をしてご飯を食べて7時過ぎに出た後、久しぶりに地元の温泉に行ってきましたー!連休中だったから混んでるかな、って思ったけど意外と大丈夫だったなあ。
そこで去年一緒に子ども会の役員をやったお母さんがいてびっくり。ついにハダカの付き合いになっちまったよ(笑)子ども同士も仲良しなので一緒にあちこちお風呂に入りにいってしゃべってたから私はラクチンでしたわ。

そして帰ってから買ってきた雑誌を読んで再びまったりな夜を過ごしました。
いつもこんなまったりだといいのになあ。
今日はほんと、何もない穏やかな一日でございました。

GW恒例行事

今日は筍を掘りに行ってきました。本来の目的は別にあるのですが、娘は毎年これを楽しみにしているので仕方なく行くのですよ。私は別にどっちでもいいんだが。
実はこの竹林、あやうく他人のものになってしまうところだったんですよ。でも回避されたそうで。
娘の楽しみを奪わんでくれ、じじよ・・・。

P5030188.jpg

なんかトトロの世界みたいな鬱蒼とした森を抜けると・・・。

P5030177.jpg

こんな感じの竹林が。ここはキレイそうなところを選んで撮影しましたけど、実際は草ボーボーで何が出てくるかちょっとドキドキしてしまう感じの場所です。ちなみに去年はムカデが出てきた。

娘は今年は頑張りましたよ。10個以上自分で掘りました。本当は筍専用の鍬があるんだけど、それは重いので小さめのスコップを使ってました。

P5030169.jpg

結構地中にあるんですよね。筍の芽を足で探すんです。
見つけた筍を一生懸命掘り起こします。

P5030183.jpg

頑張ってますよ。私は横で見守ってました。掘った筍を持ってる係ですもん・・・。

tottado.jpg

「とったどーー!!

って言わせてます。これは微妙に小さいですが、もっと大きな筍も掘ってました。

P5030173.jpg

娘が掘り起こした筍の一部。どうしてもきちんと根元から掘れないんですよねー。その辺は目をつむるとしましょう。私も自信ないしね。

本当に大量の筍をもらってきてしまい、帰宅後母がゆでてくれました。実に鍋4杯分です(汗)
硬い筍はさすがに捨ててしまいましたけどね。それでもさっき見たら尋常じゃない量の筍なので先日の貝と同じようにご近所にお配りいたしました・・・。貝より日持ちするので会社の独り暮らしの女の子たちにもおすそわけしようかな、と思ってます。

さっきまでコレを一生懸命読んでおりました。

Good Job 7 (7) (講談社コミックスキス)Good Job 7 (7) (講談社コミックスキス)
(2007/03/13)
かたおか みさお

商品詳細を見る


結構前に会社の子に借りてたんですが、今までずーっと読まずに放置してて今日やっと手にとって読んでみたら面白かったー。上ちゃんみたいなOLさん、なかなかいないぞー。
こんな年ですが私も一応オーエルさんのはしくれなんで、なんか身につまされる思いというか。
でもこれ一度NHKでドラマ化してるんですね。知らなかったわ。しかも松下奈緒さん・・・。原作を読んでるとどうもイメージと違うんじゃないかと思ってしまいますねえ。どうしてもお嬢様なイメージがついてるので・・・。むむむ。
でも新シリーズが始まってるみたいです。この勢いだと全巻揃えてしまいそうだな。
いかん、私の悪い癖が始まってしまった。すぐ大人買いしちゃうんだよなー、こういうのって。

お店屋さんごっこ

朝、早起きしてフリーマーケットに出店してきました!何年ぶりかな。娘が生まれてすぐぐらいに1度参加して以来かな。しばらくずーっと買う側だったんですが、久しぶりに売る側に回りまして・・・。みんな思いのほか財布の紐が固いなあって思いました。初めて出店した時は結構ポンポン買っていってくれたものだったんですが。
ま、不景気だし、しゃーないね。実際にいつもよりお客さんが少ない感じしたもん。
私も今回はそんなに沢山買い物をしませんでしたね。いつもなら娘の服を探したり、ヲタ友が欲しいと言っていたガンプラを探したり、何かおもろいもんないかなーって全部回るんですが、今回は出店者なのでそう長い時間ブースを開けるのは一緒にいる娘の負担になるのでバーーッって感じで回ってきました(その間娘はちゃんと店番をしてくれてました)

見事意中の人のグッズをゲットできましたー!!!
いやー、行ってよかったわー。何もないだろうと思ってただけに喜び倍増です。

次は秋にあるそうなんですが・・・どうしようかなあ。参加する前の日も子ども会のお手伝いがありそうなので早起きなんだよなあー。次は買い物だけにした方がいいかもしんない。体力的にしんどそう。

売上はやっぱ赤字でしたね。せめて参加料ぐらいは稼ぎたかったんだけど、あと少し及ばず。
本当に「お店屋さんごっこ」感覚だったので大したものを持って行ってなかったんですよね。
かといって隣のブースみたいにブランドものをポンポン売ってしまえるわけではないし。あれはブースの人の技量だね。私は座っていらっしゃーいって言ってるだけだもん。呼びこみを大々的にしたりグッズに対してすっごい丁寧に接客してるっていうのがね、見ててすげー!!って思うわけです。
でも、真剣に接客してくれるのはうれしいんだけど、私がフリマではあまり話しかけてほしくないタイプで極力静かにしているんで、どうしてもそうなっちゃうんだよね。話しかけると逆に逃げていきそうな気がしちゃうんで。だからデパートの婦人服売り場に行くのが最近超怖いの。ただでさえ不景気で売上ガタ落ちだから婦人服売り場をウロウロしてちょっとショップに足を踏み入れるだけで「ほらきた客だー!!」とばかりにすぐに声を掛けられる状態ですからね。買いたくなくなっちゃいますがな。でも接客するのが向こうの仕事だし。両方の立場がわかるだけにツラいなあ。

娘はフリマではいろいろ大活躍してくれました。いらんものをいろいろ買いこんできましたが、人見知りを全くしない子なので、隣のブースの娘さんとあっという間に仲良くなっちゃいましたね。
別の近くのブースでもスカートを1枚買って、夕方ブースを片づけている時にまたそのブースに行って粗品をもらってくる始末。なんてうらやましい・・・。こんな風に全く知らない赤の他人にあそこまでフレンドリーにお話しできるのって天性のものだと思うのよね。こういう子が接客業に向いてると思うのでなるべくならそっちの方向に進路を持っていきたいと私は思ってるんですが、あの子の夢はパティシエです・・・。はああ。大丈夫かいな。


さー、明日は3か月に1度に憂鬱な日でございます。しかも恒例筍掘り。
明日の日記も愚痴決定ですな。娘が18になるまでの辛抱ですがお金をいただくためとはいえ毎回親戚の子供の自慢話をされるのは不愉快なのよ。
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索