今頃

昨日の潮干狩りの影響からか足とか腰のあたりが痛い・・・。筋肉痛みたいな感じですな。
ま、翌日に来ただけマシかな。2,3日後だと凹むわ。

そういえば、咳が収まってました。
先週処方してもらったアレルギーの薬がやっと効いてきたようです。
今日その報告をして、もう1週間分処方してもらって後は薬をもらうだけ・・・と待合室に行ったら私が今の仕事に就いた時に仕事を1から教えてもらったTさんとバッタリ遭遇しました!
なんでも風邪っぽいので来たんだとか。
いやー、懐かしいわー。2年ぶりぐらいだったからなー。Tさんも今の職場の人とは全然連絡を取ってなかったらしく、近況を簡単に教えてすぐにお別れしました。また一緒に飲めるといいかな、って思っております。

アラシちゃんは・・・先週よりは内容はよかったよ。
でもなんで大野さんがマリオをやる前に終わるんだよ~(涙)
大野さんファンは1週間お預けくらったやんかー!あ、でも予告VTRを観る限りではマリオの5面をクリアしてそうだったからまあ安心だけどな。
ヒューマンビートボックスはよかったですよ。はんにゃとネタを一緒にやってるマツジュンと翔さんが一番面白かったです。あのスタジオに消えていく足取りが最高によかった。はるな愛さんと収録してた時のマツジュンのヘン顔といい、デビュー当時「お笑いリーダー」だっただけあるな、と。
さー、来週も正座してテレビの前で待つよ!だからいいネタ頼むよ!!

ざっくざく

今日はお休みです。
父と娘と父の友達と私の4人で潮干狩りに行きました。
父の友達(以下Kさん)おすすめの穴場スポットなのであえて場所は申しませんが・・・まあ知多半島のどっかです。

こんな景色です。わかっちゃうかなー。

P4290162.jpg

実はセントレアが見えたりして。発着便の音が結構大きかったですねえ。ジャンボが飛んでいったよーとか言ってました。

干潮の時間を考えて昼から行きました。
いやー、出てくる出てくる!私は貝を見つけるのがヘタなのですが、そんなの過去の話になってしまうほど大漁でございました。
ちょっと掘っただけでゴロゴロと出てくるのはいいんだけど、おまけのフナムシみたいなヤツ(名前が出てこないけど)もウヨウヨいるのは正直気持ち悪い。
私は虫系は苦手だし、何が出てくるかわからないような事はあまりしたくない臆病者なので、アサリを取るのも実はビクビクしてたりするんだな。
ま、今回はひたすら掘り起こしてはバケツに投げるを繰り返した結果。

P4290161.jpg

あとこれにバケツもう1杯。持ち帰るのが大変だったですよ・・・。クーラーボックスを持っていかなかったんで、車に海水がこぼれたらえらいこっちゃ!とどうやって運ぼうか悩みましたね。
しかも娘が・・・。

P4290165.jpg

よく見えませんが小さなカニを3匹も拾ってきたのでどうしたものかと。誰が世話するんだよ。エサはワカメだと言ってますが果たしてコイツはいつまで生き延びるのやら。

というか、カニって飼っても大丈夫なのか・・・?


帰宅後あちこちに差し入れしまくりました。それでもまだ小さいバケツに2杯分くらいは残ってます。
明日はアサリの酒蒸しだいvv楽しみだわーん。


それにしても疲れたよ。腰が痛くなる。娘が保育園の時に一度連れていって以来なんで6年ぶりぐらいだったけど、かなりの重労働なので何年かに1度で十分でございます。
それと、いい天気だったので焼けたかもなあ。でも海風はまだまだ冷たい・・・。それでも娘はキャイキャイ半そでで遊んでたからなあ。さすがお子様です。

豚インフルとヤホー

世界的に流行しそうな勢いですなあ。
豚肉はすべて火を通して食べるので豚肉を食べて感染なんてことはないんだけど。

結局メキシコでの感染経路が確認できてないから困ってるんじゃないの。
どうやってブタから人にウイルスが入り込んでそれが人から人へ行くものへ進化するのかという過程がまだわかってないんだっけ。

メキシコがそれどころじゃないんだろうね、きっと。
かといって迂闊に近寄れないし。微妙な問題だねえ。

昨日の宿題くん、マターリな感じで私は面白かったですよ。
ナイツがやった「アラシちゃんの事をヤホーで調べてみました」をここに書き出してみる(思い出せるもののみ)

ニノ・・・野球好き→城島(マリナーズ)からの手紙(硫黄島だろ)→クリンチ・イーストウッドが監督(クリントだろ)

大野さん・・・アラシちゃんのソーダー(リーダー)→魔王のおにいさんというドラマに出てた(魔王と歌のおにいさん)→ダンスがうまくてジャニーズJrのバックで踊ってた(後ろすぎ)

櫻井さん・・・TKO大学の出身(慶應)→NEW EROのキャスター(NEWS ZERO)

マツジュン・・・マツケン(マツジュン)→僕は妹に変をする(恋をする)→棚から団子(花より男子)→イケメン集団エイトフォー(F4)

相葉さん・・・アイボ、宜保愛子、・・・あと何だっけ。全部名前ネタだったんだけど思いだせん(汗)

よく調べてあるなーって思いました。私的ツボは「魔王のおにいさん」かな。

矢野健太初期バージョン

今日は鬱すぎる日記なので注意してくだせえ・・・。






もうねー。


うぜーしだりーしやってらんねー。  


by 矢野健太(歌のおにいさん)


今こんな心境ですわ。


1人になりたいっす。


仕事で疲れて帰ってきたら「潮干狩りに一緒に行って」と言われ、本当は私はフリーマーケットの出店準備をしたかったのでパスするはずだったのに結局行かされるハメになり。

来年はナシ!って言ったらポンポン言うなと言われるし(娘のワガママにそう付き合ってられないんだよ)

4日に車の点検を出すと言ったら両親がその日は遠出がしたいとか言いだして。

聞いてないし。(私の都合のいい日にって言ってたのに!)

その辺りでもうイライラが頂点に達するわけですよ。


ちょっと毒吐いたら叱られるし。

もう、精神的に不安定でございます。


これから運動会とかPTAとか子ども会の応援とかいろんな事が目まぐるしく怒るので娘の相手ぐらいはしてやりたいところなんですが・・・結局金がかかる事ばっかりなんだよね。

行かなければ行かないでなんか可哀想かなとも感じますがそうも言ってられないし。

大体5月終わりに和歌山に行かされて9月に東京にも行かなければならんのですよ。

夏には林間学校もあるし。

ちょっと自重せねばならんなあと常々思っているんです。


そしてアラシちゃんのコンサートがいつあるかわからないのでおとなしくしていたいんです。(もちろん娘も一緒に行くんだよ!)


はあ・・・・・。1人になりたい・・・・・。


ほんっと、1人の時間がほしいんだよう・・・・。


1人で旅に出たいよー。



ふう。一応吐き出しました。まだ吐き出し足りないけど明らかに私の一人よがりなんでどっか別の方法で発散させます。

ブルーボネットは寒かった

雨が降った次の日は風が強い事が多いですけど、今日はほんと強くて大変でしたわ。
今も寒いのでブランケットを引っ張り出しております。
そんな強風の中、更に強い風が吹いていそうな港の近くにあるブルーボネットに行ってきました。もちろん花の写真を撮るためですね。
でも今年は暖かいせいか(今日は寒いが)花が終わってるものもあってちょっと残念だったかな。
適当に撮影したのをチョイスしました。花の名前はよくわかりまへん。

センターハウス

センターハウスです。ここでコーヒーを飲んだり、娘は押し花で工作したりしてました。

DSC00647.jpg

DSC00621.jpg

とにかく風が強くて大変でした。
風が止まった隙に頑張ってシャッターを押してました。

ブルーボネット

この花が施設の名前にもなってる「ブルーボネット」です。
一度苗を買って庭に植えたんですが虫がついてしまってすぐに枯れてしまったんで、うちでは二度と植えない花になってしまいました。

DSC00636.jpg

このチューリップ、エグザイルみたいになってます。風が強くてこうなっただけですが。ちょっとお気に入りの1枚です。

ナンジャモンジャの木

センターハウスの前にあるナンジャモンジャの木。学校にもあるんだと娘が自慢げに話していました。

ワイルドフラワー

ワイルドフラワーの丘に咲いていた花たちです。ポピーがこれから咲く時期になるので、来週ぐらいにはもっと赤い花が咲いてるだろうな。

ワイルドフラワーその2

この花も昔よく見た気がするんだけどね。田んぼのあぜ道とか。そのような景色、今はもう近くでは見られないんですよねー。

ブルーボネット

もう一度ブルーボネット。こうやって見るとかわいいのにね・・・。ちゃんと根付いてほしかったわ。

実は、ここに来てすぐに写真を撮ろうとしたらコンパクトフラッシュがカメラの中に入ってない事に気がついてがく然!
何の為にここまで来たのかわからないので娘と母を置いてコンパクトフラッシュを取りに家に戻ったんですよ。再入園可能だったのでよかったんだけど。お陰で余計な時間を食ってしまって・・・ほんと、アホですね。
帰りはママ友が勤めているスポーツ用品店に寄って、来るべき運動会の為にジャージ(ズボンのみ)を買ってきました。ママ友が一生懸命選んでくれてほんとありがたかったわー。

夜はうたばんがありましたが・・・なんかつまらんかったわ。中居くんのトークにキレがない。やっぱ下剋上必要でしょう。
でも新曲のダンスは超かっこええ。大野さんのキレキレダンスが見られてそこは満足。

さー、3日間お休みだったので・・・明日ちゃんと仕事ができるかなあ。心配だわ。

Wiiのアラシ!

すぐ下の記事にWiiの似顔絵チャンネルで娘がアラシちゃん全員の顔を作ったと書いたのですが、がんばって写真を撮ったので載せてみようと思います。
んが、画面が小さいのでイマイチわかりづらいかもしれないなあ。

まずは相葉ちゃん。

相葉ちゃん

これ、修正したんですよ。目がちょっと大きすぎたから。ニックネームが「あいばc」になってるのはたぶん娘が「あいばちゃん」って入れたかったからかな、と。

次は翔さん。

翔さん

眉毛の勝気な感じが似てると思います。なで肩なのは元々こういう風なの(笑)

次はニノ。

ニノ

ニノは誕生日を1日間違えました(汗)ごめんなさい。見づらいですが実はちゃんと口の下にホクロをつけてあるんですよ。若干位置が違ってますが・・・。
でも改めて見るとあんまり似てないな、これ・・・。

次はマツジュン。

マツジュン

「スマイル」仕様なので色黒にしてます。最初はもうちょい眉毛が薄かったんでさすがにそれは直しました。

そして本命・大野さん。

大野さんその1

もうね・・・大野さんの髪型がはっきりいって納得いってないんですが、これしか近いのがなかったんですよ。口元は薄い感じだから犬みたいだけどいいかな、と。
で、何か違和感があるなあと思ったので・・・

大野さんその2

肌の色を黒くしてみた(笑)やっぱ日焼けバージョン作らないとね!
私はあんまり黒過ぎるのはアイドルとしてどうかなとは思いますが、別にどっちでもいいっす。でも白い大野さんも好きなのでいつか白くなってほしいな。

これ、ちゃんと身長も変えられてて、相葉ちゃんと大野さんでは背の高さをちゃんと変えてあります。色も彼らのイメージカラーにしているのです。芸が細かい。ただニノの誕生日だけ間違えた(爆)

以上の結果、私的に一番似てるのは翔さんかな、と思います。


※作成者の名前は私のもう一つのHNですよ。

久々に午前様

昨日1日疲れました・・・。
まず朝いつもどおりに起きて娘を学校に送り出し、髪のカラーリングをし、アラシちゃんの国立ライブのDVDを観ながら大量のアイロンがけ、11時半に子ども会メンバーとランチし、その足で学校へ。
午前中だけでこの濃密さ・・・。いやになりますなあ。
初めて担任にあったんですけど、でかいです。すべてにおいてでかくて更に声が高い。でも若いんだよな・・・。うーん、大丈夫かこの人。ちなみに「魔人ブウ」と私は名づけてみた。
授業参観の途中で校長室に行くように言われて慌てて行って校長に顔出し。そこにおととしPTAを牛耳っていた(笑)お母さんがいて、なんだか居心地が悪い(笑)苦手なんだよね、あの人。

いよいよPTA総会っす。私は後半に今年度の役員が議事を進める事になってから最初の登場でした。
今年度の事業計画案っていうのを言うんだけど、真ん中のマイクじゃなくて、司会者用の演台でしゃべるので意外と緊張しなかったです。本番直前にセリフを足したのでそこは噛まないように頑張ったんですが、終わってから何故か足が震えてきましたわ。

無事PTA総会も終わって学級懇談会に行きました。あの魔人ブウ先生がどんな事を話すのか興味があったので参加したんですけど、とにかく優しい・・・。こっちが何か言うといじめているかのように思えてくるような、そんな感じです。でも、2年間中学校の先生をしていて今年から小学校の先生になったっていう異色系で、国語が専門なんだけど、漢字のとめ・はね・はらいをしっかり書いてないとそれだけでバツにしているというのを聞いて、意外とちゃんとやってるんだな、って思いました。子ども達に媚を売らないようにはしていってほしいな、と思いましたね。
それと、今日家庭科の授業で「玉むすび」を教えたと言ってました。どんな風に授業しているのかマジで気になった・・・。

夕方一旦帰宅したら娘の友達が来ていてWiiで遊んでました。そこで、娘が「似顔絵チャンネルでアラシちゃんを作った」というのを聞いていたので、見せてもらいました。それはまた別記事で。

着替えてすぐにPTA主催の歓送迎会に参加。先生方がいっぱいでした。でも私は今年度役員で感じ席に張り付かざるを得なかったです。どんどん人が来るから動けなかったんですよね。だからせっかく魔人ブウ先生が来ていたのにビールを注げなかったんですよ。
お開きをしてお見送りをする時にやっと挨拶ができました。私ともう一人の役員さんで挨拶。懇談会でスーツ着てたり質問したりしてたのでたぶん目立っていたのでしょう、私たちが自分の受け持ちの子どもの親だとすぐにわかってくれましたよ。

その後幹事数名と新旧教頭で家の近所のスナックで二次会。1時まで・・・・(涙)
あ、楽しかったですよvv「One Love」歌ったし(笑)かなり打ち解けられたような気がします。
んで、日記が書けなかった、と。
焼酎の緑茶割を2杯飲みました。一次会でビールをいっぱい注いでいただいたのでもう酒はダメだーって思ってたんだけど、そうでもなかったわ(笑)頭痛くなったけどね。

さー、今日は一日雨ですし、本当は月刊テレビジョンを買いに行きたいところなんだけど、家に引きこもっていようかな。

テンション低いです

さっき1か月ぶりのひみつのアラシちゃんを観てましたが、来週の2時間スペシャルの宣伝を10回ぐらいやってて、そんなのを流す時間をアラシちゃんトークに変えてくれればいいのに・・・と思いつつも来週を楽しみにしていようと思います。がんばってくれよ、TBS!!


ところで朝からびっくりのあの事件。あちこちでお祭りになっているようですが、なんとなく彼に同情してると思うのは気のせいだろうか。
ま、あんなの芸能人じゃなくても捕まっちゃうけどね・・・。すぐ釈放されるだろうが。
これからどうなっちゃうのかなー。地デジ大使はなんとなくS井S辺りに回ってきそうな気がするんだよなあ。どうせなら全員でやってほしいけど。

そういやマツジョン・・・じゃなくてマツジュンがフレパに出てたんで観てましたけど、次がなんとフィギュアスケータースペシャル!!
メンバーは真央・美姫・織田・小塚だそーで・・・.

なぜケガをしてしまったんだダイスケーッッ!!!←実はフレパ好き

あなたが健在ならばきっと出番があったのに・・・・・orz

あ、バンクーバーでメダル取ればチャンスあるよvvビストロとか食わず嫌いとか絶対出てほしいっす。


明日はPTA総会があるので仕事を休みます。
そのためにいろいろとしわ寄せが(汗)結局7時近くまで会社にいたので明日着るスーツとコーディネイトしたいシャツを買いにいけなくてがっかりです。しゃーないのである服でなんとかします。

うーん、なんか今夜はパソコンいじる気が起きないので寝ようかなあ。

今年は平成21年です

今現場から去年の下期にどんなものを買ったかを報告したものをとりまとめてファイルを新たにキレイに起こし直してる作業をひたすらやってるんですが、いい加減キレそうです。
昨年10月に買ってるのになんで平成21年ってデータ入力してるんですかね。
今年1月に買ってるのになんで平成20年ってデータ入力してるんですかね。

つか、日付を確認してから提出してくれ!!

キリがないから日付は修正しないでおくって事になってるんですけど、こんなの見つけると逆に気になって仕方がありません。

極めつけはエクセルのセルの書式設定がユーザー定義になってて、たとえば日付欄に「2008年10月2日というデータを入れる時にユーザー定義「081000」って設定していて、セルに2を入れるだけで「20081002」って表示されるんですね。
「H20.10.2」って書式になるように設定してほしいんだよー!!
大量だからデータ入れるのが大変なのかもしれないけど、こちらから送ってる注意書きに書式は決まってる旨書いてあるんだよな。毎回これで提出してるんだもんねーで出されても処理する方が非常に困ります。
なんとか力でねじ伏せて(置き換えとか数式入れて頑張った)書式を合わせましたけどね・・・集計する側にもなっていただきたいものです。


という事を半年前に書いたかもしれない。同じことやってるし。



ところで今日からタワーズのデパートで北海道物産展が始まりました。
私のお目当ては豚丼!!
昼のチャイムがなって猛ダッシュでエレベーターとエスカレーターを乗り継いで会場に行き、豚丼売り場に行きました。
10人も並んでなかったと思うので、回転早いかなーと思ったら並んでる人が次々と2つとか3つとか平気で買ってるんですよ。お陰で30分も待たされて休憩時間が少なくなっちゃいました。
こういう時いつも思うんだけど、タワーズ内で働いている身としてはオフィスタワーワーカー枠というのを別枠で取ってほしいですよ。
なけなしの休憩時間を割いて行くわけですからね。1個買うだけでものすごく待たされるのってすごくイヤですよねえ。
もしくはディズニーのファストパスみたいなのを作ってほしい(笑)昼休みに遊びにいったところで並んでたので時間がなくて買えなくなったり、仕事が終わって夕方行くとお目当てのものは売り切れだったり。そんなのしょっちゅうですね。
タワーズで働いてるんだから贅沢言うなと言われればそれまでですが・・・。
でもやっぱり同じものを3つも4つも買っていく人(とくにおばちゃんに多い)は、気前がいいよなあ・・・。ちゃんと消化できるのかなあ・・・と余計な心配をしたりしています。

まったりできんっ

今日は中日も勝ったし、のほほんとHDDの整理でもしよーと思ってたらママ友からパソコンSOS電話がかかってきました。
しかし私でもわからんような未知の世界の事をやろうとしていて、さすがに電話だと限界があったので押しかけていきました。30分の予定が1時間超えちゃったわ・・・。
もうね、私でも手を出さない分野の事をド素人がやろうとしちゃあかんのよ。私だって出来るようになるまで一生懸命わかる人に教えてもらいつつ自力で頑張ったんですよ。
自分でやろうという努力は認めるけど、結局行きつかないからやーめたではダメなんですよ。そんなんで目標達成はできんな。
ま、ようつべを観る事は出来るようになったようですがね!(ほんと、その程度なの!!)

さー、今日は昼間は真剣に眠かったので早く寝ます・・・寝れるといいな・・・(涙)


↓昨日日記に書いた素敵動画(笑)観れる人は是非観て!私の萌えツボどストライクです。


今週のアラシゴト

昨日ニコ動に素敵ネタがあったのにアクセス集中してるんで今日はパスだ。

ちなみに「高橋大輔が「truth」で滑っている動画」です。

これ見つけた時は作った人神!!って真剣に思った(笑)

さー、これから宿題くんです。

vv今週のアラシちゃん予定覚書vv

4/20・・・宿題くん
4/23・・・ひみつのアラシちゃん!(久々っ・・・!!)
4/24・・・スマイル
4/25・・・ザ・クイズショウ
4/26・・・うたばん(本命)

ポポロの発売日はいつだったっけ。オリコンは内容次第では買うかな。マツジュンと櫻井さんしか載ってなかったんですけどインタビュー記事に大野という字があっただけで買ってしまった愚かな私。もうちょい慎重になります。

ドラマは録画はしておきます。なんだかんだでニノの「流星の絆」も録画だけは全部したんだよね。
ただ、リーダークオリティは標準録画(SP)ですが、その他メンは3倍速(XP)録画です。ま、仕方ないよねっ。

祭りだわっしょい

今日は地元のお祭り。とってもいい天気・・・・つか暑いよ(汗)
去年は子ども会の役員だったのでさんざんでしたけど、今年は気楽だよー。陣中見舞いとかできちゃうんだもんね。
ま、実際に今年は参加率がいまいちよくないみたいで、なんとなくちんまりとしたおみこしの列だったんですよね。だから神社の休憩もあっさり出来てたし、役員同士の連携が取れてたみたいだし、なんだかうらやましかったわ・・・。去年一緒に役員をやった人達と話しておりました。

おまつりのお陰で朝が早くて、久しぶりに昼寝しました。小1時間ぐらいですけどね。風が急に強くなって部屋が寒くなって目が覚めたんですけど、風のせいで咳も止まらない時があって苦しいです。
今ぜんそくの治療させられてますけど、これはもうアレルギーに違いないっ!!って思うので薬を変えてもらおうかなー。

娘の先生

今日は朝からPTA。教頭先生が変わったのでどんな人かなーと思ったらなんかハキハキしててキビキビ動く先生でした。なんでも専門は体育らしい。すばしっこく軽やかにジャンプしてそうな感じです。
昼まで来週のPTA総会の打ち合わせをしてその後ランチ。近くの中華料理のお店に行ったのですが、たまたま混雑していたようで、料理が全部出てくるのに1時間ぐらいかかってしまったんですよね。
そのお詫びにゴマ団子をサービスしてくれました。
私ともう一人の役員さんだけは別のセットを注文してて、それには最初からゴマ団子がついていたのですが、「デザートが被ってしまったので」とジャスミンティーの味がするシャーベットをサービスしてくれました。
もう・・・お腹いっぱいっす(汗)

さて、今日は国別対抗フィギュアで真央ちゃんが200点越え!いやー、今シーズン最後の「仮面舞踏会」は初めてのノーミス演技!いいもの見ました。
ジャンプの回転不足が2つあった為におしくも世界最高得点には及びませんでした。これが認定されていれば・・・世界最高得点だったかもしれない、っていうくらい素晴らしい演技でした。やっぱ神様は真央ちゃんに降りてきたね!ぜひバンクーバーにも降りてきてねvv

フィギュア繋がりですが。
うちの娘は学習塾がイヤだというのでベ○ッセの通信教育をやってます。
4年生の3学期の間に実力テストを自分でやって送ってたようで、今日その回答が来たんです。
まあまあの成績だったんですけど・・・・中に入ってた1学期のプランニングシートを見てがく然。

F1010111.jpg

応援メッセージをくれた先生がこの方だったんですよ!!
実際に採点をしてくれる人は違う人なんですが。
一体なんの偶然なんでしょう。もしや・・・ダイスケさんベ○ッセでバイトしてるんすか(汗)
確か岡山の企業ですよね、ベ○ッセって。名前だけ借りていたりしてね・・・・。
そうだとしたら「大○智」もお願いしたいところですけど。←絶対ない

アラシドラマ

朝からマツジュンさんと翔さんがテレビ局は違いますが番宣しまくりの1日でしたね。私は朝しかチェックしてませんがね。
これが大野さんだったらひたすら録画していたと思われますが。

というわけでまずは「スマイル」が始まりまして、一応最初を観ました。

重い。

もう観れないかもしれん(涙)

というのも、いきなり6年後から始まってマツジュンが拘置所にいるんでしょ。
そういう結末になるのがわかってるなんてヒドすぎる。
わたしゃいじめとか迫害・差別が入るドラマっていうのがほんと苦手でして。
主人公にどうしても肩入れしてしまうので見ていられなくなっちゃうんですよ。
だから普段ドラマは見ないんですけどね。コメディもよっぽど面白くないと見ないしね。

「魔王」も超重いドラマだったんだけどあれは大野さんありきっていうのもあるけど謎解きもあったし、なんか引き込まれたんだよ。なんでだろうね。
大野さんを好きになってから真剣に観始めたけど、最初からまじめに見ていればよかったな、と思ってお友達の協力のもと全部見る事ができて更にDVD購入ですからね・・・。
久々にはまったドラマだったわけです。

「歌のおにいさん」は・・・王子にいじめられているところや元カレとの絡みのシーンはむかついてあまり好きではないんだけど、それ以外はすごく楽しめたんで頑張ってみたんだよね。
でも結局リピってはいなかったりするんだが・・・・(汗)
やっぱ「観よう!!」とすっごい気合を入れて見るドラマと「アラシちゃんが出てるから観ようかなー」という軽い気持ちで見るのとでは全然気持ちが違うんだよね。

そう考えると、私はやっぱり「大野智」が好きなんだなーと。
正座して待ってないもん。「スマイル」は(笑)

ま、当分彼のドラマは見られなさそう(だって黒い・・・)なのが残念ですが、次に出る時の為に英気を養っていてくれていると信じて待つ事にしようかのう。

明日から「ザ・クイズショー」が始まりますけど、これも一応観ますよ。さわりだけね。
ただ・・・うーん、櫻井さんの演技って正直どうなのよって感じなのであまり期待してなかったりして。
これではアラシちゃんファンだなんて言えないね。でも、歌ってるアラシちゃんやバラエティのアラシちゃんは大好物だからいいのよ。

どうしましょ

真央ちゃんが75.86という高得点でショートプログラムでトップに立ちましたvv
トリプルアクセル・ダブルトゥーループのコンビネーションが見事に決まって自己ベスト更新!
今シーズン初めてパーフェクトなショートの演技を観ました。ルンルン。
この調子で明後日のフリーも頑張ってねん。

さて、なかなか咳が止まらなくてヒーヒー言ってます。
咳止めのシロップもなくなってしまったので再び医者に行ってきたんです。
そしたら、のども赤くないし、胸の音もいいし、もしや花粉のアレルギー?とか疑ってみたんですが、今までアレルギーで咳が止まらなくなったなんて事は身に覚えがないのでとうとう喘息を疑ってみましょうということになりまして、喘息治療用の薬をもらってきました。
とりあえずこれでやり過ごして来週咳が止まったかどうか診せに来てと・・・。
今まで喘息なんて言われた事ないのになあ。わたしゃ百日ぜきかなーとか思ってたんだけどなあ。それもまた面倒なんだけどさ(汗)
てなわけでまだまだ薬漬けの日々が続くのであった・・・。


ところでイチローさん、すごいですねえ。
安打数日本記録に満塁ホームランで並んでしまうんだもん。
しかも今まで記録を持っていた張さんの目の前でだもんね。大あっぱれ!が出ましたよ。
WBCの決勝での2点タイムリーといい今日といい・・・ほんと、神様が降りてきてるみたいだわ。
その神様をオリンピックの時にダイスケと真央ちゃんの所に出張に来てもらわないといけないよね!!

復旧してるね

夕べはマジでログインできなかったんで、今電車の中で携帯から入ってみた。
何だったのかしらん。たまに入れない事があるけど、ログインしようとすると真っ白ページになったのは初めてかも。
もうちょいなんとかしてほしいっす。
もしや広告を表示しない設定にしたから報復されたとか(笑)それはないだろうけど。


いやあ、今通勤中なんだが最寄り駅から乗ったらガチで満員で体勢が斜めなままだったから疲れました。クロスシートの電車は朝のラッシュ時に走らせないでくれ…。

久々マンガ話

「リンカーン」のリストランテリンカーンにマツジュンさんが出てたので見てましたがほとんど見せ場がないところが芸人の、芸人による、芸人の為の番組らしくていいと思います。
もしこれに大野さんが出ていたとしたら全部「うまい」って言って、レギュラーさん達に「ほんまにうまいんか?」とかつっこまれそうで、その辺り観たいな、って思いましたvv
で、これを観ていたお陰で報ステの小塚君特集を見逃してしまった・・・。だってここまでマツジュンさんの見せ場がないとは思わなかったもんなー。

さて、昨日マンガを大人買い・・・といっても定期購読してるコミックスですけど購入しました。

鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)
(2009/04/11)
荒川 弘

商品詳細を見る

さわりしか読んでない・・・。しかも前の展開を忘れているので読みなおさないといけないって何度ここに書いただろう(笑)
そういや、ダブルオーが終わったあとはハガレンが始まりましたが要は作り直しなんだよね?
マスタングさんの声が代わってたなー。ちらっとしか見ていませんけどね。だってダブルオーを録画していた時のまんまなので勝手に録画されてましたからねー。ま、このまま継続して録画しときますけど。

会長はメイド様! 7 (7) (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 7 (7) (花とゆめCOMICS)
(2009/04/03)
藤原 ヒロ

商品詳細を見る


うーん、スキビは画像が出てくるのが遅いのにこれは早いね・・・。
相変わらず買うのに抵抗してしまう表紙です。
ついにチューしちゃったなー。待たせ過ぎだろ、会長。でもあの幼馴染はジャマだよな。碓氷を煽るために出したのかもしれんが・・・。
でも執事さまの方は両方ともニブイのでまだマシか(苦笑)

アイスフォレストの最新巻も購入しましたがそっちはフィギュアブログで。

マジで眠い

今日はなんかしらんが一日眠かった・・・。
でも仕事が終わると目が覚めたー(爆)
そんな一日でございました。
先日の関ヶ原への旅のお土産やら配る予定だったお菓子やらを出してたら引出しの中がお菓子だらけになってしまってました。消費するのが大変だわ。

帰宅後何故か急に思い立って家のたんまりあるCDの整理をしてました。
そしていきなりCDラベル作りにいそしんでました。
なんだろうなあ、こういうのって急にやりたくなるんだよね。そして止まらない。
さすがにもうプリンタの電源を入れるとうるさいと思う時間なのでやめてますけど、本当はまだまだやりたかったりして。
今はiPodを車に繋げて聞いてる事が多いのでCDを自分用にあまり作らなくなったんですよね。友達のばっかり作ってる気がするが。
でもバックアップのつもりで残してあるけど何度も同じ曲を焼いててしかもビミョーに被ってたりするのはさすがに捨てました。

そうだ、こんな本を買ってみた・・・。

いつまでも語り続けたい、嵐のことを……いつまでも語り続けたい、嵐のことを……
(2009/04/10)
竹内義和

商品詳細を見る

50代のアラシちゃん好きのオヤジのブログを1冊の本にまとめたというものですがね。
なんでおっさんのくせにめちゃんこオトメな文章を書くんだ(笑)
まだ全部読み切ってないんだけども・・・もうね、愛情があふれまくりすぎてお腹いっぱい・・・。
ただ残念なのがこの人、大野さんのダンスを観てアラシちゃんファンになったそうなので、間違いなくサトシ担だと思うのに「魔王」のドラマについてあまり語ってくれてないんだよね。そこんとこ残念だったわ・・・。

夏仕様

今日は朝9時まで爆睡しました。
昨夜は0時ちょい過ぎぐらいの就寝でいつもとそう変わらない時間だったのだが。
高速ドライブを一人でこなすのってそんなに疲れてたかな・・・。運動不足だな、こりゃ。

やっと衣替えです。暑いので夏物も一気に出しました。
娘の成長が早いので去年買った服がもう着れなくなってたりしてなんだかもったいなさすぎる。
GWにフリーマーケットに出店する事にしたので、キレイそうな服を全部売ってしまおうともくろみ中。
全部売れるとは思えないけど140センチの女の子服ってそうそうフリマでは見つけられないのでもしかしたら・・・と。今不景気だからお金を落としてくれるかどうかビミョーなところですけどね。
逆に不景気だからフリマで安く買おうというお客さんもいてくれるかもしれないし。

さー、明日から仕事だー。今週は平和でありますように。

ひらひらとぉ~

桜吹雪が舞散る今日この頃ですが、無駄に暑いですよねー。
そんな中会社の同僚達と娘と一緒に関ヶ原と伊吹山の山麓近くにある上司の家に遊びに行きました。
関ヶ原にある「関ヶ原ウォーランド」という所にぜひ行きたいというので連れて行きましたが・・・。かなりビミョーです!!

sekigahara002.jpg

入口です。どんな世界が待ち構えているのかとドキドキしながら入ってみました・・・。

sekigahara013.jpg

遠目から見ると、なんとなくよさげに見えますよね。桜咲いてるし。

しかし、よく見るとこんなんばっかです。

草ボーボーで手入れはできてないし。

sekigahara011.jpg

人形も色がハゲてるし。(ちなみにこの武将の名前は大野さんです(笑))

sekigahara008.jpg

シェンロンもどきはいるし。

sekigahara079.jpg


戦国武将のコスプレイヤーもいるし(写真撮ったけど私ンとこにはなかった(笑))。

生首はあるし。

sekigahara043.jpg

馬(作り物)に乗れるし(脚立が用意されている)

uma.jpg

武田信玄の亡霊という人形もあるし。

sekigahara015.jpg

とまあ・・・・とにかくツッコミどころ満載の場所です。
こんな場所なのにいつの間にか観光バスがいっぱい止まってるんだよね。
大半は隣のレスト関ヶ原で昼ごはんを食べる人ばっかりで、実際にウォーランドに行った人は・・・半分もいないと思うなvv

暑さしのぎの為に入った資料館の係員さんの講演はとても面白かったよ。関ヶ原の合戦をわかりやすく軽妙にお話してくれました。
今大河ドラマで「天地人」をやってますが、係員さんが好きな武将・小早川秀秋を演じるのは誰だという質問をお客さんに投げかけてましたが私ら以外みんなお年を召した方ばかりだったので・・・つい手を挙げて「上地ゆうすけ」と答えて目立ってしまいました(笑)

てなわけで・・・この関ヶ原ウォーランド、あまりにシュールなので(笑)いっその事サイトにレポをアップしてPRしてやろうかと思っとります。記憶があるうちにやります。 写真がいっぱいあるしな・・・。このブログの写真は選りすぐりのものばかり(笑)
ちなみに今日私は一眼レフカメラの電池を入れ忘れるという失態を演じまして・・・今日アップした画像は娘が持っていたDSiのカメラで撮影したものであります。なかなかキレイに撮れるものですねえ。

関ヶ原ウォーランドを出てご飯を食べた後上司の家の近くにある三島池という所にやってきたのですが、桜がもうすぐ終わりって感じで・・・少々物足りなかったかなと思いましたが散る桜の花びらがとてもはかなくて・・・素敵。
桜の花が舞うたびに
「ひらひらとぉ~花ーが舞うころぉ~ 旅立ちを~決めーた思いーはぁ~ いま だーれーのたーめでもなーくーてー」(「season」by アラシちゃん auの歌)
って口ずさんでおりました。

sekigahara106.jpg

三島池の桜。もうすぐ終わりっぽいね。
DSiではこれが精いっぱい・・・。くそう、なんで充電したのに電池を入れ忘れるんだ私。

ここにでっかい灯篭がありました。

sekigahara109.jpg

これを観て娘は
「なんちゃって兼六園」
って言ってました。 うーん・・・・。

三島池から見える伊吹山。

sekigahara112.jpg

見事に雪がないね。今日からドライブウェイがオープンって言ってたなあ。本格的に春でございます。

帰りは若干渋滞に巻き込まれましたが普通に帰ってこれました。久しぶりに若い女の子をいっぱい乗せてドライブしたので肩凝った。
明日は・・・午前中はまったりしよーっと。

暑い・・・

初夏のようなお天気・・・だったみたいですね。
ビルの中にいても外の様子がとても暑そうだし、ビルの中の温度も快適ではない・・・。暑いっす。

そんな今日はアラシちゃんデーvv

朝・・・めざましテレビ
昼・・・「笑っていいとも!」に大野さん出演
夜・・・VSアラシちゃんスペシャル

特にいいともは草なぎさんとの珍しいツーショットがあってなんだか微笑ましい。
川柳といえば大野さんなんて聞いた事ないよ(笑)まあいじられてたんだけどさ。
それにしても黒いなあ。草なぎさんが白いから余計際立つんだな。
24時間釣りをやるなんて・・・異常すぎますよ(笑)

そしてVSアラシちゃんですが・・・もうね、アスリートチーム(メンツは違ってるけど)との決勝はやめようよ。
3回連続そうなのよ。アラシちゃんかアスリートか、どっちかしか勝てないじゃん、ああいう体使うゲームって。最後はコインの積み方と運でしょ。まるで「なるほど!ザ・ワールド」の恋人選びのようです。次は芸人チームとの一騎打ちがいいなって思う。出張ゲームにあまり時間を取られなかった分ちゃんとゲームを見せてくれてよかったと思うけど。

今回は前回よりは大野さんが活躍していたのでOKですけど、展開的にもう飽きてきたかな。
スペシャルでは全部のゲームを全員が体験するわけじゃないのが残念かな。はるな愛なんてボウリングで1回投げただけじゃない。出演者の中でもゲームをしてるしてないの差が付きすぎてるのがどうも気に入らない。
対戦形式だから駆け引きとかも必要ですが、やっぱり1つゲームに2人だけ参加する、とかじゃなくて1つのゲームに全員がチャレンジするっていうやり方の方が私は好きかな。その辺り、フレパはちゃんとやってるなーって思うの。すまん、私はTBS信者(汗)
通常のレギュラー番組だとそれができてるからいいんだけどね。普段は観れないからね、名古屋は。

だーかーらー、全国ネットにしろっての・・・。3回もスペシャルやっといて全国ネット格上げナシっていうのもなんだかなーって。すっごいお預けくらった感じがするわ。

てなわけで今日一番面白かったのが川柳の先生だといじられている大野さんだったという辺り、私もひねくれております・・・。

さー、明日は会社の子たちとドライブです。関ヶ原周辺に遊びに行ってきます。
ウォーランド、どんなとこかな。さして期待してないけど今は戦国武将ブームだというのでブームに乗っかってみようと思います。

やっと動いた!!

先日購入したプリンタ。
なかなか言う事を聞いてくれなくて、給紙カセットと格闘する事30分。
無事紙への印刷に成功しました・・・。なんなんだいったい(涙)
スキャンも試してみたけど超簡単だったわー。
ガンガン印刷するぞーい。
ママ友んちも無事ネット開通したみたいだし・・・これから私が大変だわ。

さて、来月にプリンスアイスワールドに行く事になりましたv

ぬわんとエキサイティングシート・・・つまり1列目!!!初です初!!前の豊田公演は2列目だったがなんとなく見づらかったんだよなー。2列目なのにひな壇芸人みたいな感じだったもん(笑)

会社の仲良しの子は村主さんが出るので絶対行きたいと言ってたし、母の日もあることだし、私と私の母と会社の子と3人で行く事にしました。
1人14000円はキツいが・・・まあいい。一番前で太田由希奈ちゃんの素敵なスパイラルを観てやるんだい!

鉄板鍋

今日は組合の集まりがありました。狭い組合事務所で春闘の中間報告を聞いていたのですが足がしびれちゃってキツかったわー・・・・。
1時間ちょっとそこで話を聞いた後目の前にある鉄板鍋のお店で宴会でした。

F1010110.jpg

お店の人曰く「韓国のすき焼き」だそーです。コチュジャンが入ってるので若干辛めだけど、お店の人が調理してくれるので味つけの調整は可能でした。私は辛い物が得意ではないのでコチュジャンはほどほどに入れてくれと頼みました。ニンニクも結構入ってるけどこれも控えめにしてもらいました。
味は私が苦手なモツ(苦手なモノが多いな・・・)が入ってたのですが(汗)おいしかった!!
辛いものが得意ではない私でも満足するくらいのおいしさ!おかわりいっぱいしちゃったし、仕上げのうどんもかなり美味かったー!!!また行きたいですっ。
で、今回はフリードリンクだったので・・・

F1010109.jpg

これは飲めなかったです。高そうだしな・・・。1杯いくらするんだろ。前飲ませていただいた時は水割り1杯1200円だったけど。
この「魔王」、近所の酒屋に何故か置いてあったんだけど(もちろんプレミア焼酎コーナーだった)25000円もした(爆)
森伊蔵は45000円ぐらいだった。どんだけプレミアなんだ。

さー、明日も仕事だ。きっとニンニク臭いぞっと(涙)

4連勝!

風邪っぽくない咳がまだ止まりませんなあ。
てなわけで血液検査の結果を聞きに行くために医者に行きました。
咳止めシロップをもらってきたので多少ラクになったかもしれん。
しかし・・・血の検査の結果がまた芳しくなくて、薬を飲む毎日が再びスタートしてしまいました。
油断するとあっという間に数値が上がる・・・。これは前からなので持病認定だな。

ところで中日さん強いですねえ。開幕4連勝です。藤井選手が確変中ですが、このまま最後まで突っ走ってほしい。朝倉投手もなんとかなってましたね。味方がもうちょい援護してくれれば勝ち星がついあかもしれない試合でした。もう一度結果だせば復活認定かなー。

WBC不参加だから当然とか思われてそうですが、オープン戦は全然調子よくなかったのみんな知ってるのかしらね・・・。
それとブルペン捕手をきっちり派遣してるんだよね。小山さんという人ですが、この人も松坂氏の球を受けてました。上地さんの後輩になるんですよー。
それにコーチとか何気に中日の息がかかってる人が多かったのにね。
オリンピックであんだけ酷いこと言われたら出る気失くすって。だからWBC不参加だろうと参加だろうと全く関係ないです。今年も頑張れドラゴンズ~。

オアシス

忙しかったっす・・・。やる事がてんこもりすぎて・・・。
しかも夕方咳が発作的に出てキツかった・・・。電車の中でもヤバかった・・・。
ハリ●ンボンの片割れのニュース聞いたからなんか咳もしづらい世の中です。

そんな中ダイスケがスケートをしたというニュースを読んでうれしくなっちゃいました。
仕事中だったんだけどしばらくパソコンの前でじいいいんとしてましたもん。←仕事しろ。
本人のブログに氷の上にいる時の画像が載ってたんですけどそれだけでもう胸いっぱいです。
やっぱダイスケ最高っす。久々のオペラ座が見たくなったぜ!!
丁度今大野さんの仕事が落ち着いてるので・・・余計うれしく感じるのかもしれませんね。

しかし、大野さんも黙ってはいなかった!!
今日は$誌3冊発売日!!
立ち読みはイヤなのでしれっと3冊お買い上げ!!
更に5月27日新曲発売!!
また両A面扱いの為初回限定版が2枚か・・・。どうしたものか。
大野さんの歌の出番が多ければ両方お買い上げ決定だと思うけど・・・まだ全容が掴めん。
今回は通常盤にシークレットトークがつきそうな気がしないでもない・・・ただの野生のカンだけど。
さー、明日店頭予約するべ。ネット予約は確実性薄すぎるんで。

新しいもの好き

EPSON MultiPhoto Colorio 自動ノズルチェック機構搭載 フォト複合機 6色染料インク EP-801AEPSON MultiPhoto Colorio 自動ノズルチェック機構搭載 フォト複合機 6色染料インク EP-801A
(2008/10/08)
不明

商品詳細を見る


相変わらずパソコン初心者のママ友面倒を観ております(汗)今日もプロバイダに電話したり書類書いたり・・・。言わないとやんないから(というか指示しないとわからないからやれない)困ったもんです。
彼女が買おうとしていた複合機を私も便乗して買ってしまいました・・・。
で、さっきまでセッティングして印刷とかしてみたんですけど、無駄にうるさい。これでは夜中に作業ができんではないか・・・・。
でも何かと便利な機能はてんこもりなので頑張って使いこなしてみようと思います。
ちなみに今まで使ってたプリンターは会社の子に格安で売れましたvv

さて、今日はなんとか晴れましたね。桜を観に行こうかなと思いましたがママ友の面倒に時間がかかって結局今週末の滋賀県行きで堪能しようと思います。
下の写真はなんとか頑張って撮影した金曜日の鶴舞公園の夜桜。とにかく満開。

DSC00525.jpg

DSC00543.jpg

DSC00548.jpg

小さくするとすごくキレイに撮影しているかのようですが、画素数がでかすぎるので大きくするとブレまくってますvvこれぐらいがちょうどいいか(笑)

初参加

今オールスター大感謝祭観てます。
実は1回目から知ってて観てるって・・・自慢にもならんか(笑)
マツジュンがちゃんと活躍してるかチェックしてたんですけど、さっきのピリオドで1位になってたんでよしよし、って感じ。
それにしても役作りとはいえ大野さん以上に色が黒いわ。色黒仲間できてよかったよ(笑)
でもなー、どうせならアラシちゃん他メンバーも出てこればいいのになあ。「ひみつのアラシちゃん」の番宣すればいいのに・・・。

マラソンとかぬるぬるとかやってますけど、私はこの番組のクイズが結構好きでして。
参加できると楽しいのになーとかずっと思ってたんですけど、今は地デジの時代です。
リモコンを使って参加してますvv
途中からやり始めたんですが、最初に参加したディズニーの問題で、正解がわかってたのにタッチミスしていきなり予選落ちしてちょっとがっかり・・・。
でも国語とか算数の問題では全問正解したよvvちょっとうれしかった。今は隣の部屋で娘も一緒になってクイズやってます。
早くやってほしいのはジャニ関連とかの歌系問題かな。それを待ってるんだけど。

というわけなので今日はテレビにかじりついておりまする。

あ、風邪の方は時々発作的に咳が出ますが、昨日までのくしゃみ鼻水はかなり改善されてます。やっぱ家で落ち着くのが一番だったのね。
そういや夕べ相葉ちゃん初MCの深夜番組が放送されてた(名古屋なのに珍しいわ)んだけど、まだ全部は観てないけど相当下ネタが多かったみたいね。むしろそういうの楽しくていいねえ。
大人向けのアラシちゃん番組、大歓迎だな。ぜひ深夜の30分番組でレギュラー化してちょ。

もうちょっとで復活・・・?

まだまだ風邪っぴきなのに宴会でした(涙)
咳がすんごい出るってわけじゃなかったんだけどね。
しかも午前中急にまた腹痛に襲われてトイレに3回駆け込んだしな・・・。夜は大丈夫かと思ったぐらいだ。
まあなんとか宴会も終わりまして(お酒を一滴も飲まなかった!)近くの鶴舞公園に立ち寄ったのですがもうすっごい人でした。
名古屋のど真中で花見ができる超有名花見スポットなのはわかってるんだけど、いくら金曜日の夜だからといってあの人だかりはなんなんだ(汗)
松とか柳とか、桜が全くない所でも宴会してるんだから、騒げりゃなんでもいいんだね、要は。
この不景気な世の中だからこそパーーッとやりたいんでしょうなあ。
というわけなのでわざわざ一眼レフカメラを持参した私は適当に写真を撮影した後帰りました。二次会もナシ。のほほーんと早売りの花ゆめを読んでおりますがまだ完全復帰には至らず・・・なので明日感想書きます。スミマセン。おやすみっす。

ゲホゲホ期突入

調子が悪い時ぐらいブログを休めばいいんだけどね。なんとなく習慣になってるんで書いちゃう。
相変わらず風邪っぴきで、今日の3時ぐらいまでは鼻水とくしゃみがピークでしたがその後は咳がゲホゲホ出てます。
こうなるとそろそろ風邪もクライマックスかな、って感じです。でもうっとうしいっ。早く治したい。明日鶴舞公園で花見なのに(爆)また風邪がぶり返しそうですよねー。でも今更ドタキャンできないイベントなので意地でも行くのだ。

てなわけでフレンドパーク観たかったけどガマンして早寝します。おやすみっす。

くしゃみ風邪

いやー、もうなんか先週から今週にかけていろんな事がありすぎです。体が参ってるようですなあ。
今日は一日くしゃみと鼻水が止まらず、頭がボーーッとしてました。1時間ぐらい横になってたんですけど、ますます頭が重い。
で、追い討ちをかけるかのように従妹がダンナにDVされててリコンするというかなり衝撃な事件が発覚し、なんかこーいろいろありすぎです。
昨日もね、娘が失くしたと言ってた音楽の教本とか筆箱とかをクラスの女の子が盗んでたのがわかって返しにきたなんて事もあって、ほんと、精神的に安らげませんなあ。それでいてミサイルが来るとか来ないとか言ってるし・・・。もうちょい落ち着きたい。

てなわけなのでもうすぐ咲きそうな近所の桜の写真を載せて今日はおしまいっす。

F1010108.jpg
         
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索