やっぱり風邪でした

今日年度末だってのに無理矢理定時で仕事を終えて医者に行ってきました。
ついでに自分の血の具合がどうか検査もお願いしてきました。
いやー、気管支の方がおかしいみたいですなあ。咳は出るけど鼻水はくしゃみをする時に豪快に出るぐらいです。
早く寝なきゃいけないんだけど・・・急に思い立ってCDレンタルでまた借りてきました。

レミオベストレミオベスト
(2009/03/09)
レミオロメン

商品詳細を見る


「さーくらあ~、さくらあー」が聴きたくて、それだけでアルバムをレンタル。最後の1枚だったわ、よかった。
ぶっちゃけレミオロメンは「こなあーゆきーーー」しか知らないんで(爆)私にしては冒険なレンタルである。

ANSWER<初回生産限定盤>ANSWER<初回生産限定盤>
(2009/02/25)
アンジェラ・アキ

商品詳細を見る


母が「手紙」がお気に入りでそのままアンジェラ好きになってるっぽい。
というわけでアルバムを借りてみた。

SAKURA -ハルヲウタワネバダ- (DVD付)SAKURA -ハルヲウタワネバダ- (DVD付)
(2009/03/25)
矢島美容室

商品詳細を見る


前に「うたばん」で聴いた時、イマイチピンとこなかったんだけど、まあ・・・娘が意外とこの人たちを気に入っているので借りて見た。私は「ねーばーだ!」の方が好きなんだけど。

他にも何枚か借りましたけどね。省略。アラシちゃんばっかり聴いてるわけじゃないのよん。


ではブログ拍手にコメントをいただいていたので続きにレスを書きます。

続きを読む

やっば、風邪?

うーん。どうも喉に違和感がありますなあ。
でもいつものように痛いって感じではなくて、咳払いをすればこの違和感が取れるんじゃないかな、って程度なんだけど。相変わらず喉から風邪をひく女でございます。

さて、昨日アップできなかった土曜日のナゴドの様子を少しだけ貼り付けます。

DSC00448.jpg

生マー君。
一応12列目という良席でしたがやっぱり遠いねえ。
わかる事はグラブが黄色って事でしょうか。
彼がいいピッチングをしたのでドラゴンズは負けました(涙)

DSC00429.jpg

この日は東海テレビ杯ということで、東海テレビのマスコット「わんだほ」クンが遊びに来ておりました。
ドアラと戯れていたのですが、彼はかなり歩きにくそうで長距離の移動は大変みたいです。

DSC00430.jpg

この日はシャオロンが登場。スクリーンに今シーズンのプロ野球のスローガンが映し出されてて、それを観ている図。ぺたっとグラウンドに座り込んでとてもかわいいのだ。

DSC00465.jpg

いつ頃だったか忘れましたが、1塁側の内野席の前でドアラが一芸を披露。お手玉をやってましたがことごとく失敗してました。

DSC00469.jpg

会社の同僚が撮った写真。元々映像関係の勉強をしていた子なので撮り方がなんとなくうまいというか、なんかすごいいい写真に見えるんだよね。私も勉強しなきゃ。

DSC00480.jpg

DSC00484.jpg

旗を振るドアラ。確かこの時は場内に「燃えよドラゴンズ」が流れていたと思う。

DSC00490.jpg

バク転に失敗してうなだれるドアラ。
そう!ナゴド名物ドアラのバク転占いをかなり近くで見る事ができました。
しかも目の前で失敗してるし(汗)ドアラ、公式戦が始まったら失敗はアカンよ~。がんばれ~。

こんな感じでした。楽しかったです。この後腹下しさえなければね・・・・(涙)

ところで、写真を観てもわかると思いますけど、ナゴドの内野席はネット越しでの観戦になるんですよね。もしアラシちゃんのライブをナゴドで行うとして・・・多分ネットは取ってくれると思うけど、支え棒みたいなのは間違いなくそのままなんだよね・・・。アリーナはフラットすぎて前が見えない代わりにかなり近くまで接近してくれるだろうけど、内野席って結構ハンパなく大変そうだなあ。
公式戦ガイドをもらってきてナゴドの公式戦のチェックをしたんですけど、あ、ドームでやるならこの辺でアラシちゃん借りてそう・・・、いや、ここか?とかチェックが違う方向に行ってます(笑)もう何とでも言ってくれ。

あっっっという間の休日

昨日の体調不良から無事復活・・・かな。油っこいものは控えるようにしてますがね。昼にお好み焼きを食べたらなんとなく胃が持たれたので夜は湯豆腐にしました・・・。ったくいつになったら春らしい天気になるのか・・・。寒いから体調がおかしくなったんじゃないかなあ。

さて、昨日の事をまず書いちゃおう!!
昨日はナゴヤドームに行ってきました。楽天戦です。招待券をいただいたので娘と会社の同僚の2人の計4人で観戦です。
招待券だったんで、早く行けばいい席を確保できるなーと思った私は9時に家を出て10時にナゴドにいました(笑)
引き換え開始まで1時間あるので外でiPod観たり、娘にDSをやらせてたんですが、さすがに娘が寒いと言い出したので近くのイオンに避難させて私一人で引き換え開始まで並んでました。
それが多分全ての元凶の始まりだったかもしれん・・・。

11時に招待券引き換え開始!もうね、田中まさお(違)が投げる事がわかっていたので引き換えの列がハンパなくすごかったんですよ。それでも結構前の方で並べていたので1塁側のベンチの近くだったんで1時間並んでよかったなあと。

娘と合流してイオンで暖かいラーメンを食べた。これがまたこってりなチャーシューがてんこもりで(汗)
ゲーセンでドアラぬいぐるみをゲットしてみようと思ったけど失敗。
ここでたまたま携帯をいじってたら真央ちゃんがSP3位と判明して落ち込む・・・。
1時近くになって、会社の子たちと合流する時間になるので慌てて食料品売り場で紙パックの飲み物を購入しようと頑張ってみるがレジがすごい人・・・。みんなここでお弁当を買っていくんだよね。
セルフレジは空いてたのであっさり会計終了。1時ちょいすぎに待ち合わせ場所についたらまだ来てなかった(爆)

さて、いざナゴドに入ると既にドアラがわんだほとスタンバイしてました。
スコアボードを観ると・・・なんと!!

荒木がいない!!!

ドラキチの女の子にメールしたらなんでも軽くケガをしてるらしいとの情報を入手。
なんたること・・・。せっかくイバアラの美技を観に来たというのに・・・。
でも井端のショートなんてもしかしたらもう見られないかも、と思ったので気持ちを切り替えてみよう。
ドアラは相変わらずだし、シャオロンはかわいいし。
楽天の田中投手(以下まさお)がベンチ前でキャッチボールを始めるとすごいフラッシュの嵐。いい迷惑だよ(怒)フラッシュなくてもちゃんと写るんだよ、ナゴドは!!
今回まさおがガンガン投げてくるのでドラ選手たちは全然ダメでした。3-1で負けたしな・・・。
でも、ファインプレーを何度か観たのでそれは収穫かもね。
最後にまさおが今日の試合のMVPって事で表彰されてましたね。まさお・・・。なぜグローブが黄色なの(爆)

そういえば、内野席にはよくファイルボールを取ろうとわざわざグローブを持参している人がいっぱいいるんですけど、今日もたくさんいました。後ろの席のちびっこたちも持ってたもん。
そんな中我ら女4人は退屈だとか言いだして(確かにちょっと退屈な試合だった)DSはやり始めるし、私が貸したマンガを読み始めるし、全く集中してませんでした。
でもファールボールが近くに飛んでくるとすんごい勢いで「きゃーきゃーきゃー!!!!!」と叫んでて正直かなり恥ずかしかったのよね・・・。後ろにいたちびっこたちも多分ドン引きしたと思う。
それと、前にいた小学校低学年くらいの女の子がやたら私の娘をガン見してたのよね。何をそんなに見つめてるの?って問いかけたくなるくらいでした。
途中でDSをやり始めるとその女の子や後のちびっこたちがガン見しはじめるし・・・。なんだか野球を見に行った気がしないのよね。

帰りはゲーム終了時間がかなり早かったので人が集中しまくりです。
イオンに流れる人もかなりいるし、とにかくおしくらまんじゅう状態。
そんな中私は急に腹が痛くなってしまい、トイレに駆け込んでしまいました。
混んでるから仕方なく並ぶんですけどね。
その後娘がプリクラを撮りたいと同僚たちを巻き込んで撮影会です。私、顔が白いっす(汗)
それでも気力を振り絞って頑張って撮影したのはいいんですが、撮影後のらくがきっていうのかな、あれ。あそこで力尽きて娘を同僚たちに託して再びトイレに直行。そこでもやっぱり行列が出来てしまってたのでしゃがんで待ってたら運良く女性警備員に発見され、従業員用のトイレに連れてってくれてなんとかその場は事なきを得ました。本当に感謝してもしきれないっす(汗)

しかーし。
合流した後にすぐに同僚達と別れて私と娘は帰宅の途に着いたのですが・・・。
三たび腹痛に襲われ地下鉄の駅でトイレに駆け込みました・・・。

で、なんとかなりそうだったので地下鉄に乗って帰宅。そして更にPTA主催の焼肉パーティーに参加するのですよ。
はっきりいってドタキャンしたい勢いだったんですけど、それはさすがに厳しいので家で薬を飲んでから頑張って行きました。
なんとかお肉もお酒も食べられましたがさすがに1次会でおいとまさせていただきました。

・・・とまあこんな感じだったですよ、はい。

で、今日ですが・・・。あっさりキム・ヨナ優勝、真央ちゃん表彰台を逃すニュースを知ってしまい、一気に女子フィギュアに対する興味を失っちゃいましたね。なんか一生懸命やってるのにばかばかしいくらいの高い点数を優勝者につけちゃって、この先女子フィギュアって大丈夫なのかな、って思うくらいですね。
一生懸命掃除したりDVDの編集をしたりしてあっという間に1日が終わってしまいました。ダブルオーの最終回には驚かされたし・・・(汗)
しめくくりはニノさん主演のドラマ「DOOR TO DOOR」。
途中から観たんですが、これは最初から観るべきだった。ほんと、よかった。感動したわー。
ニノの演技があまりに自然すぎて、もう神の領域だなあって真剣に思いました。
それと、勝俣さんの相方がドラマに出てたのがなんかうれしかった(笑)何気に好きだったんで。
てなわけで・・・このドラマ、録画しておいてよかったよ。時間が出来たらきちんと最初から観たいです。

ドアラの写真はまた明日アップしよーっと。

体調不良につき

寝ます。

いろんな事がありすぎて逆に書けない(笑)

あ、ドラゴンズは負けましたよ(涙)・・・おのれまさお。

真央ちゃん3位でしたよ(涙)・・・女子のSPで76点って高すぎ。

今日は残念なことだらけ。明日はいい日でありますように。

あやかってきます

今日の男子フリーは小塚君6位、織田君7位で順位を足し算して13になったのでバンクーバーオリンピックの出場枠が3になりました。これはめでたい。
今年はダイスケが出てなくて私的には盛り上がりに欠ける世界選手権ですが、来シーズン、ダイスケが闘うためのモチベーションをこれで維持できるんだな、と思うとうれしいですねえ。
まずは代表に選ばれないと話にならないですが、彼は特別強化選手ですのでたぶん選ばれますね。
こんな感じで世界選手権は男子の部が終了しました。なんだかあっという間だ・・・。
去年のワールドは確かフジが生中継しててマジで心臓ばっくばくだったもん。
今年は時差の関係と、平日の昼間に結果がわかってしまった事からすごく安心して見ていられたんですよね。私もいちいち騒いでないし。
ちなみにこのイマイチ盛り上がりに欠ける状態を父は「イチローのいない侍ジャパン」と言ってました。当たってるなあ。

明日はナゴヤドームへオープン戦を見に行くんですけど大変な事態になっております。
私は招待券をいただいたので当日現地で指定席と引き換えて観戦するんですけど、売り出されている当日券が売り切れたらしんですよ。
原因は・・・まさおです!!!←田中のマーくんの事。WBCの代表選手は彼の事をこう呼んでた
彼が先発出場すると中スポに書かれちゃったら客なんていくらでも集まるじゃん・・・。侍ジャパンのメンバーなんだしさ・・・。
ちなみに日曜日は影のMVP・岩隈投手が調整登板するみたいです。
会社の子たちと一緒に行くんですけど、彼女たちは「岩隈観たかった」と声を揃えて言ってました。もちろん私もだ。(ごめん、まさお)
このような事態なので朝早めに行って並ぶしかいい席は確保できなさそうです。
見れればいんですけど5階席は避けたいところ。

今日からフィギュアモード

昨日から始まっているフィギュアスケートの世界選手権ですが・・・。

ダイスケが出てないので私的に盛り上がりには欠けますが、7月のプリンスアイスワールドで私の右手首を握ってくれた小塚君を応援しないわけにはいかないので、チェックはしっかりしますよー。

なんとかSP5位に食い込み、メダル圏内かな、と言ったところですね。
詳しい事はフィギュアブログに書きます。
明日はJ-Sports Plusで生放送があるのでしっかり録画しておきました。

でもやっぱりダイスケがいればなあ・・・と思わずにはいられない。
去年の今頃はダイスケが世界選手権に出てて優勝大本命と言われてて生放送で見てて心臓が止まりそうなくらい緊張してたもんなあ。
それが今じゃ・・・

P3260152.jpg

こんなの買って「大野さんとお揃い(だと思う)だーvvv」と喜んでいるんですよ。(昨日載せたアジの開きストラップを開いたらこうなる)
1年前は全く想像がつかない光景ですなあ。

てなわけで、ロスで行われている世界選手権。
せっかく侍ジャパンが優勝したのであやかっちゃいなYO!

日テレにダメ出し。

今日は忙しかったのよね・・・。午前中にやる事がありすぎてイライラしてたんだけど、きっと同僚にもまるわかりだね。

月曜火曜と2日間夜は家にいなくてなんとなくお疲れモード・・・。今日はやっと我が家でのんびりテレビが見られる!!ということで昨日観れなかった「実験&宿題くん」と「Music Lover Dream Live」を観ました。
ここからは毒吐きです。アラシちゃんの番組にあまり不満は出さない方ですが、今日は大野智ファン(にわかだけど真剣)として一言言わせていただきたい!!!


もうね・・・。


がっかり!!!!


大野ファン的にはかーなーり物足りない4時間でございましたわ、ええ。
この2番組をぶっ続けて見て、私はとことん「大野智」が好きなんだな、と改めて実感しました。

それは何故か。

私がほぼ大野智だけを視界に入れてるからなんですよね。だからこその不満。

そりゃアラシちゃんも好きですよ?5人集まれば楽しそうにしている姿を拝見するのは大好きです。
でもね。

日テレさんは大野さんをないがしろにしすぎです。

なんで「Believe」の大野さんのソロの時に観客席を映すんですか?

ただでさえ観客席のゲストとかプレゼンターの仲間さんを抜くのがうっとうしいのに、初めて披露した「Believe」のロングサイズの歌でこの仕打ち。櫻井さんのラップの時は観客席を映す事はなかったですからねえ。
明らかにひいきが決まってますよねえ。
最後の銀の紙吹雪は大量すぎて姿が見えてないし!!(これは5人共だけど)

それに日テレさんはよっぽど「truth」を歌わせたくないのね・・・。「Beautiful days」と「Happiness」は同じTBSのドラマ主題歌なのに歌ったよね。
大野さんフィーチャーを阻止してる感が満載なわけですよ!!!大野さんばっかり追いかけていくとどうしてもそう見えて仕方がないんです。

「実験&宿題くん」についても言わせていただくと、これも大野さんは全然しゃべってない。まあ元々しゃべらないから無理矢理シメを喋らせてる感満載で、まあそれもいいんだけど、せっかく大野さんが銃を持っていたのにいいとこナシじゃん。絶対彼ならかっこよくやってくれてると思うのに。舞台で殺陣をやったりしてるんだからさ。無残にカットか?それとも元々撃ってないのか?
ナレーターが違うとかそんなの問題じゃないんですよ。構成そのものがイマイチすぎて多分リピートしないよこれ。
実験は実験、宿題くんは宿題くんで別々の方がいい。実験をゲストと一緒に見てるだけ、もしくはちょっとここでやってみよう、な感覚は「ひみつのアラシちゃん」となんら変わらないじゃない。


なので、日テレさんは宿題くん以外は信用しません。かろうじて大野さんフィーチャーしてもらえるからね。
・・・せっかくズームインで羽鳥アナといちゃいちゃしている姿がほほえましかったのに。なので一応ズームインもよしとしようかのう。


つか、もともとあまり好きじゃないテレビ局だけどね。
私は周りがなんと言おうとブーブさんのテレビ局が好きなんだい。
「魔王」で大野さんの隠された才能を見出してくれたし。
アラシちゃんは内容はちょっと・・・だけど、ドラマはちゃんといい作品を当ててくれるし。
キライになれないんですー。
だから早く復活してほしいのねん。頑張れTBS。


と、とりあえず大野さんファンの叫びを書いたところでこんなブツを購入してみました。

F1010107.jpg

ルアーに見えますがルアーではなくストラップです。
大野さんはご自身の携帯電話に「アジの開きのストラップをつけている」というネタを小耳に挟みまして何やら興味を持ったので探してみたらあっさり見つかった(笑)

気がついたらポチッとな、ってしてました(爆)

今日早速付けていったらさすがに同僚達にドン引きされました。
「どこまで大野さんを追いかければ気が済むんだ」的ノリです。
でもいいの。ウケ狙いだからvv
元々これ、アウトドア&フィッシンググッズのお店で扱っているものみたいですよー。
最初ヒットしたお店は売り切れてたんだけど、別のお店では普通に在庫があった。100円高いけど。
是非ヤホー(違)で探してみてくだされ。「アジの開き ストラップ」で意外と出てきます。
ちなみに輪っかを引っ張ると少しだけリアルなアジの開きになります。


実は・・・もっと可愛らしいのを想像してたんですけど、意外と大きいんだよね。

WBC、優勝!!

一日会社で試合経過を追っかけてましたよ・・・。こんな日に限って忙しかったんですけどね。
9回裏に同点に追いつかれた時は仕事をしているはずの皆さんがため息をついてたりして、とにかく心臓に悪い試合だったなあ。
ドラゴンズの選手は出ていませんが(ゆかりのある福留選手はいますが)今日の優勝は素直にうれしいです。
侍ジャパン、世界一おめでとう~。

てなわけでWBCに優勝したおかげで友達が購入したパソコンが安くなった(笑)来てよかったなー。


メールを返さないといけない人がいっぱいいるんですが、昼はランチに出てしまったし、夜もパソコンの買い物のお付き合いの後食事に行ったりして、帰ってきたのは昨日のお出かけと同じぐらい・・・。もう疲れるし何もできないっす。
かろうじて日記状態のブログを書いてるのみでございます。
明日からは夜は家にいますので少しずつ返信しようと思います・・・。ああ、時間がいっぱいほしいですー。
せっかく買ったコレも見れてないっ!!

ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO [DVD]ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO [DVD]
(2009/03/25)


商品詳細を見る

・・・写真なんて載ってないんだから画像くらいなんとかしてほしいなあ。

人生は波乱万丈

仕事中に前の勤め先で少しの間すんごくお世話になった人が、里帰りしてるので夜にお茶を飲もうというメールが入りました。
実に5年ぶりの再会だったんですが、その人、私より3つか4つ上なんですが既に孫が2人いるらしい。
5年のうちにそんな事があったなんて。
その人は再婚して子どもを2人産んでるんですけど、息子の子供・・・つまり孫と自分の下の娘さんと年が一緒なんだって。なんだかなーって感じ。ま、ようは早くに結婚する血筋だっつーことね。
私もそれなりに波乱万丈な人生を歩んでいますけど、彼女には負けますなあ。
でもこれから平和な人生を送れたらいいんですよ。今もそんな感じみたいだし。まあいろいろあるみたいですけどね。
せっかくお話できたのに私は仕事もあるし家もちょっと離れているので先に帰ってきてしまいました。
次に会うのはまた5年後なのかな、なんて言って、笑って別れました。あー楽しかった。

SWITCH vol.27 No.4(スイッチ2009年4月号)特集:嵐 10TH ANNIVERSARYSWITCH vol.27 No.4(スイッチ2009年4月号)特集:嵐 10TH ANNIVERSARY
(2009/03)
新井敏記

商品詳細を見る

これ、バカ売れしてるみたいですねえ。
私は運よく発売日前にフラゲできたんですけど、会社の人もそのお友達も手に入らなかったらしいです。
で、名古屋の某書店ならアイドル系豊富だからきっと売ってるかも!と思ったのでそれを言ってみたら「ぜひ!!」と入手を頼まれたのですが、行ったら売り切れてた・・・orz
期待だけさせて本当に申し訳なかったです(涙)
せめてもの償いでお茶の帰りに本屋に立ち寄ってみたんですがやっぱり置いてなくて、田舎はダメだな、と思いました。

でもね。ぶっちゃけると・・・アラシちゃん10th ANNIVERSARYなんて書かれててすごい扱いいいように見えるけど、実際には

「え!もう終わりなのか?」

って感じでちょっと残念だったりします。本当にあっという間です。
でもすね毛好き(爆)にはたまらない1冊だと思われますなあ。私はどうでもいいんだけどvv
記念に残しておくには問題ないキレイな雑誌ではありますが、もうちょい発行部数を増やしてほしいよね。アラシちゃんを表紙・巻頭特集にするなら売り切れちゃう事はわかってたと思うんだけどなあ。

外は嵐

朝方からかなり強い雨が降ったかと思えば止んで、と思ったらまた降って・・・の繰り返し。
今も風が強くてビュービュー音を立ててますなあ。
こんな日は家にこもっていればいいものを娘は友達の家に遊びに行っちゃってつまらん。
こういう時こそ更新を!!と思ってみたものの蓋を開ければファンブックとアニメの更新しかできてない・・・。
というのも「魔王」がまたまたテレビ雑誌のドラマ年間投票でトップ当選したからなんですね。
ついでに大野さんも最優秀主演男優賞なんてとったので私的にお祭りだったわけです。
ああもう萌えがいっぱいあると大変ですっ。

今日買い物に行ったんですけどこんなのがありました。

機動戦士ガンダムSEED FRAME ASTRAYSスペシャ (電撃コミックス)機動戦士ガンダムSEED FRAME ASTRAYSスペシャ (電撃コミックス)
(2009/02/27)
富野 由悠季矢立 肇

商品詳細を見る

超久しぶりのSEED関連のコミックス。外伝ですけど、キラさんがちらりと登場しておったなあ。
ダブルオーをずっと見ていたせいで「コズミック・イラ」とか「ザフト」とか「コーディネイター」「ナチュラル」という言葉がかなり懐かしかった。

それにしてもダブルオーの感想を結局書けなかったなー。ついに来週最終回なんですが、またしても人がいっぱい死にすぎですよ・・・。
だってだって・・・ティエリアーがああああ!!!(号泣)

いかんいかん。ここはアニメの感想は書かないブログだったんだわ。
また見なおしたら、って事にさせて下さい。
でも一言だけ・・・。純粋培養のイノベイター(刹那)とスーパーコーディネイター(キラ)はどっちが強いかなーと思ったんだけど、GN粒子を自由自在に操って人のケガすら直す刹那の方が有益なので刹那に軍配が上がりました。以上でーす。

いちごサイコー

今日は3連休の2日目です。
絶好の行楽日和・・・ということで静岡の久能山までイチゴ狩りに行ってきました。
去年は子ども会でバタバタしちゃったので行けなくて今年はここ1か月ぐらい忙しくて家族サービスが出来てなかったし、車でかっ飛ばしたかったので2年ぶりに足を運びました。
来週から土日祝日限定でETC利用車は高速道路料金が1000円になるという素敵サービスが始まるわけですが、そんなの絶対大渋滞するに決まってるジャン!って思ったので今日にしたのですが、やっぱり車は多いねえ。特に岡崎辺りは毎度混む。2車線しかないのが本当にうっとうしいっ!
ま、行きは父親が運転してくれたので私はラクチンでしたけどね。

さて、いつもお世話になっているいちご農園さんに着きました。
着いたとたん「予約してあります?」って言われてがく然。今までそんな事言われた事なかったのにっ・・・!!
でも、何度もここにお邪魔してるし・・・って言ってみたらあっさり通してくれました。いいおばちゃんです。おじちゃんもどうぞどうぞーって言ってくれたし。よかったよー(涙)
でも来年からは予約してから来てねvvって言われました。はいっ、そういたしますっ!!

今年はここ数年間行った中で最高のおいしさでした!

DSC00362.jpg

DSC00357.jpg

DSC00363.jpg

今日は真っ赤にしておいたから!!っておじちゃんに言われてわくわくしながらハウスに入ったら本当に真っ赤だった!!
いやー、もう1年分のいちごを食べたって感じです。私と母親はとにかく食べてやる!!な勢いで食べまくりました。ほんと、おいしかったよー!!

おばちゃんにお茶をいただいてちょっとだけ世間話をした後、日本平へGO。ここからは私が運転でございます。

DSC00375.jpg

日本平といえば、私的には「ザ・ベストテン in 静岡」が強烈に印象に残ってるんですよね。
とんねるずさんが「雨の西麻布」を歌ってて、タカさんが思いきり暴れてたのをよく覚えてるんです。
でもあれどこでやったんだろうね。気になってはいるんだけど結局探してない。

DSC00381.jpg

山桜も咲いてましたよvvもうすぐ春なんですねえ。

DSC00384.jpg

今日の富士山。山頂だけなんとか観る事ができました。でもすぐに雲に隠れちゃった。
先日横浜に行く時N700から観た富士山は神がかってたくらいキレイだったのでそれを期待しましたが・・・やっぱ春だと霞んでしまってダメですね。

お次はロープウェイに乗って久能山東照宮へ行ってきました。

DSC00398.jpg

久能山から観た景色。イチゴ狩り農園のビニールハウスがいっぱい!!
そして壮大な太平洋。海がとてもキレイです。
東照宮もお参りしてきました。建物の色の塗り替えを去年したそうなのでとてもキレイでした。
日光東照宮より先に建てられたものらしいんですが・・・こじんまりとしててこっちのが好きかな。

DSC00401.jpg

DSC00409.jpg

DSC00413.jpg

山桜もしっかり咲いてました。早く桜が満開にならないかな。そしたら小学校に撮りにいくのになあ。

DSC00406.jpg

最後は再び久能山から観た太平洋をば。

DSC00422.jpg

この海の向こうに亜米利加があるのかあ・・・と考えるとほんと、自分はちっぽけな存在だな、と思ってしまいます。
日本平を出た後、焼津さかなセンターまで足を運びました。
娘が寿司が食べたい(しかも回転)と言ってきかないので・・・私は生モノパス!という事で適当にブラブラとしてました。
去年の秋にスマの中居さんが映画のキャンペーンを兼ねて「ぴったんこカンカン」のロケをここでやってたのをたまたま観てて、「ぴったんこカンカンで紹介!!」なんて張り紙がいっぱいあるだろうなあと思ったら安住アナのサイン色紙を発見した(笑)さすがに中居さんのサインとか写真は事務所的にNGだもんねえ。
で、家族が豪勢に寿司を食べている間に私は中居さんも食べたまぐろメンチカツを食べてみた。

ツナが入ってるカツって感じだった・・・。

でもおいしかったですよん。
魚があまり得意ではない私なので正直見てるだけだったんですが、それでも市場は楽しいからついつい見ちゃうんですよね。

帰りはすぐ近くの焼津ICからひたすら高速道路を走らせるつもりだったのに・・・

岡崎付近で12キロの渋滞。

もうね、ここはいつだって渋滞銀座なんですよ。だって夕方5時の段階でこれなんだから。みんなどうしてここにばっかり集中するの!?
てなわけなので刈谷ハイウェイオアシスには寄らずに手前のインターで降りて一般道で帰ってきちゃいました。多分その方が早かったと思う・・・。

というわけであっという間に楽しい行楽の時間は終わりました。
みんな、高速道路では「流れ」に乗ろうよ。右車線で車が詰る度にそう思った。高速道路ではおいそれとブレーキは踏みたくないし、踏むなと教えられると思うんだけどな。

さー、明日は寝るぞー。ぐーたらするぞー!

いざ、Nowっ!

さっきまで宴会でした。子ども会で1年3か月一緒にがんばってきたお母さん方と一緒でした。要は打ち上げっすね。
いやー、みんな酒飲まないねー。私もそうむちゃくちゃ飲む方ではないけど、私の周りのお母さん方はあまりお酒が得意じゃない人が多いのよね。だからつまらん。
でもおしゃべりいっぱいしたし、おいしいものもいっぱい食べてきました。なので楽しかったですう。
ただ寒かった事を除けばね・・・。
今日は朝はかなりあったかかったのに陽が沈むと冷たい風が強く吹き付けてきてかなり寒かったよ・・・。来週はまた寒い日があるって言ってるし春なのか冬なのかはっきりしてほしいっ。お陰で衣替えもできん。


さて、今日の侍ジャパン勝ちました。昨日のアラシちゃん代表2名の生応援のおかげですねvv(マテ)
お休みだったのでちゃんとテレビを観てたんですけど、現地の応援の人が「いざ、Now!」のバナーを持ってる所を2度も目撃した・・・。
「いざ、Now!」ってのはアラシちゃんのアルバムタイトルなんですけど、まさかサンティエゴの野球場でそんな言葉をバナーにして振ってたなんてすげえと思った。
きっとそれを作った人はアラシちゃんファンなんだろうなあ。
これ、ニノさんは観ているような気がするなあ。どっかでネタにしてくれないかな。
ちなみにキャプチャ画面でも貼り付けてやろうと思ったんだけど録画してないのでできません・・・。
誰かリアルにテレビ画面をそのままキャプっちゃえるソフトがあるか教えてください(絶対ないと思うがv)
ちなみにこちらも貼り付けておくとしましょう。

いざッ、Nowいざッ、Now
(2004/07/21)


商品詳細を見る

もう5年も前のアルバムなのかあ。でも何気にいい曲がいっぱいなんだよね。私のツボにストライクな曲多いので好きです。
ただ、ここには載ってませんが、ジャケ写の大野さんはかなりビミョー。残念なぐらいビミョー(涙)

いきなりWBC

サムライジャパン、キューバに勝ちました。なんとか準決勝リーグ進出です。
また明日韓国とやるのか。もう韓国戦は見飽きたなあ。
そろそろいい加減韓国に勝ってほしいんだよね。世界で一番強いと言われているキューバには2試合連続完封勝ちしといて何故韓国には勝てないんだ。相性なのかなあ。

そして驚いたのは「ひみつのアラシちゃん」をWBC緊急特番にしちゃったことだな。
昨日負けたのに特番やってたので今日勝つとどこで特番するのかと思ったらココで来たかー。
一応野球の試合は好きな私は仕事中にスポーツナビのスコア見て追っかけてただけだったのでアラシちゃん代表2名のおまけつきダイジェストを見られて嬉しかったんですけど、野球に全く興味のないアラシちゃんファンにとっては大変がっかりな内容だったのではないでしょうか。こりゃ某掲示板やら某SNSは荒れそうだな。近づかない方がいいかもねvv
今日放送予定だった内容はいつ放送してくれるのかな?予告までしてたんだからきっちり落とし前はつけてもらいたいものです。大野さんのかっこいいイスの座り方、ちゃんと見たいし。

実は買ってないんだよ

大野さんのドラマが決まって以来しつこいぐらいにテレビ雑誌を買い続けてきましたが、先週終わった事で一段落。なんと今日は1冊しか買ってません。
大野さん以外のアラシちゃんがピンで出張ってると実は手が出てないという(笑)
唯一二宮さん特集の「H」は何故か買ったんだけどね。
最近だと櫻井さんの「ヤッターマン」関連がこれでもか!!!!っていうくらい発売されてましたが1冊も買ってないです。これがもし大野さんだったらおそろしい事になってるなあっていうくらい雑誌に出まくってるんで、もうしばらく櫻井さんはゴチソウサマです。
引き続きドラマに出るし、マツジュンさんもドラマ出るし。大野さんはしばらくのんびりまったり釣りかな。

実は私、「俳優・大野智」を求めている自分がいた事に気付かされたんですよねえ。
歌って踊る大野さんももちろん大好きなんだけど、彼の表現する「成瀬領」「矢野健太」にかなり感情移入しちゃってたようなので・・・。そんだけ引き込まれている証拠だと思いたい。

というわけなのでのんびりまったりしたいでしょうがまたドラマに出てほしいっす。
「魔王」の演技がかなり評判よかったようなのできっとまたオファーくるよ、ええ。

以上大野語りでした。

読み直したい

1週間に同じ場所を4回も噛んで痛い思いをしております。
口内炎ができちゃうじゃん。でも不思議です。慌てて食べてるわけでもないんだが・・・なんで同じ場所をはむっ!って噛んでしまうのでしょうか。痛い痛い痛い。

ツバサ 26―RESERVoir CHRoNiCLE (26) (少年マガジンコミックス)ツバサ 26―RESERVoir CHRoNiCLE (26) (少年マガジンコミックス)
(2009/03/17)
CLAMP

商品詳細を見る

やっとわかった四月一日の正体。でもイマイチわかりにくい。×××HOLiCでもピンとこなかったんだけども。
話の内容がハードすぎて逆にわからんくなってきた。もう26巻かー。最初からきちんと読み直して話のからくりを解きたいですなあ。
今どのような状態なのかマジでちんぷんかんぷん。
クライマックスに近づくと設定がイマイチわからなくなるのはCLAMPさんならではなのかもねー。

来週からぽつぽつとお出かけが続きますねえ。
子ども会が終わったのに全然落ち着かないっ。

・3/20・・・子ども会打ち上げ
・3/21・・・久能山(イチゴ狩り)
・3/24・・・ママ友とパソコン購入&ディナー
・3/24・・・アラシちゃん特番デーとアラシちゃん国立DVD発売日・・・。リアルタイムで観れないっ!!!
・3/28・・・ナゴドでオープン戦
・3/28・・・PTA四役と先生方で焼肉
・4/3・・・会社のおっさん達と花見

これに年度末の業務が絡むので超面倒です。20日はしっかり寝ようと思います。
明日花ゆめ発売日なので頑張って感想書きます。1か月ぶりの更新になっちゃいますね。すんませんっ。

黄砂に~吹かれて~

毎年春になるとこのタイトルで日記を書いてるような気がしますが気にしなーい。
今日は暖かかったんですが黄砂がやってきましたよ!
写真撮ればよかったかな。視界が数キロしかない。栄辺りまでしかクリアに見えてなかったなあ。
でも今年初の黄砂は黄砂というよりも白砂って感じだなあ。世界が白いもん。
そんな黄砂な名古屋から遠く離れたアメリカではWBCが。
福留さんが出てるから何気に気にはなってますけど、勝ちましたねー。朝から興奮しちゃったよvv
お陰で芸能情報がチェックできなかった(笑)
日テレは櫻井さん大プッシュしまくってるから正直どうでもいいなあ。
宿題くんやってるからまだいいとしても、もっとアラシちゃん全員を均等に扱ってくれや。
それを考えるとTBSやテレ朝は平等かな、って思うよ。

F1010106.jpg

今日、大阪から新幹線通勤してくる係長さんが差し入れしてくれました。
プリンロールというもので、ロールケーキの上にスライスされたプリン、スポンジの中にバナナと生クリームが入っているスイーツ。
最初の一口はちょっと甘いかなと思ったんですけど、だんだん美味しさが伝わってきて、ああ、もっと食べたいっ・・・!という欲望に駆られました。
大阪にしか売ってなくてしかも1日限定100本だそーです。
特に上に乗ってるプリンがおいしかったので次はプリンだけ食べたいな・・・とさりげなく要求してみました。


ぶっちゃけ堂島ロールより美味・・・(爆)

お疲れ様ですよ

無事子ども会の総会を終えて20年度の役員を無事務め終えました。
朝から準備を頑張ったけど、去年に比べてみんなフットワークが軽くていいねえ。
30分で準備が終わっちゃったよ。
でも寒い。寒い中みんな頑張って意見交換会やったよ。司会はやらなくてすんだし、発言もあまりしなくてもよかったし。
20日に打ち上げやるので・・・そこで本当におしまいかな。
お手伝いする事もたくさんあると思うけどひとまずここで一区切りです。
ほんと、1年と3か月、なんとかなったなあ。長かったんだけど、振り返るとあっという間・・・だったかな。
いろいろな経験をさせていただいたと思いますが、まだ次が控えてるので大変です。
次はPTAですよ・・・。
昨日言われましたよ、ママ友に。

「子ども会で会計やってPTAで書記やって、なんでそんなに大役が回ってくるんだろうね。」

そうなのよ。子ども会は誰も名乗り出てくれないからイラっとして立候補したけど、PTAは推薦されちゃったからね・・・。
ママ友からの推薦だから断れないしいずれはPTAに関わらないといけないからなあ。
ま、これで中学校は免除してもらえる・・・と思っておこう。でなきゃやってられんっ。

This Is The OneThis Is The One
(2009/03/14)
Utada

商品詳細を見る


買いましたよー。
といってもiTunesでダウンロードですが。
だってそっちの方が安いんだもーん!
「戦場のメリークリスマス」のカバーがちょっとお気に入りかな。
元々宇多田さんは好きなので大抵アルバムを買うんですが、どうせパソコンに取り込むんだったら、という事でiTunesのお世話になりました。
うーん、早くアラシちゃんとかソニー系がiTunesでDL出来るようになるといいんだけどな。難しいねえ。

あと1日

実は朝から昨日の歌おに最終回をリピってた事はナイショ・・・。
だってよかったんだもん!!てなわけで

歌のおにいさん [DVD]歌のおにいさん [DVD]
(2009/07/24)
大野智

商品詳細を見る


今回は密林でお願いしちゃった。「魔王」の時はなんとなく7&Iにしたんだけど、今回は密林が一番安かったので・・・。
ま、明音とヨリを戻さなかったから買うのでありましてー、もし戻ってたら多分ハンパなく躊躇してただろうなあ。どんだけガルネクに拒否ってるんだ私。最後の最後までウザい役だったのは間違いない。

でもきちんと高画質で録画してたんだけどvvvそれでも買う私ってどこまで大野さんヲタなんでしょうか。あああ、また大野費がかさむ・・・来シーズンは高橋費も復活するしー。仕事頑張ろうっと。


さてー。今日は私の子ども会役員としての最後の会議出席でした。
来年度の役員も参加しての会議だったのですが、娘がまだ保育園にも行ってない頃、保健センターで偶然知り合ったママ友と約7年ぶりの再会を果たしました。
気がついてたんだけど、自分の方がきりがつかなくて、挨拶できるかなーと思ってたら向こうから声をかけてきてくれました。覚えててくれてうれしいわー。
たまに参加する機会があるかもしれないのでまた仲良くできるかもしれないvv

地元に戻ってまた会議。明日は最後の総会があるのでリハーサルと打ち合わせと手続き関連の立会などとにかく忙しくて今かなりぼーぜんとした感じでございます。
明日大丈夫かなー。ちゃんと会計報告言えるかなあ。会長を迎えに行ってたからリハしてないんだよなー。ま、なんとかなるか。

終わってからはママ友の愚痴を聞くためのコーヒーブレイク。いやー、しゃべったしゃべった。
でも彼女と話すのは楽しいので全然気にならないなあ。
さ来週に一緒に名古屋でパソコンを買う事になったので、久々に夜に遊べるわー。

あと1日。明日でとりあえず子ども会はさらばです。
多少は関わっていきますが、あくまでもアドバイザーとお手伝いのみ。口を出すのはいけないからね。
明日は意見交換会で司会をやる可能性が(汗)あわわドキドキだお。

ケンタお兄さんありがとう

歌おに終了。


いやー、ちと強引ではあったがハッピーエンドで終わってよかったよう。
というわけで箇条書き感想を書きなぐって今日は寝ることにします。

・大野さん、「蛍の光」うますぎ!!!
でもパチンコ屋の店長を泣かすほどの美声だったのに日当1000円って(笑)気の毒すぎ。

・結婚相談所に通ううらら姫の最適相手が王子vv
つか、結婚相談所に登録しているところが笑える。

・最終回終えて父ちゃんのお見舞い終えてケンタお兄さんの写真をしまって歌詞を書いてたけど、ジゼルに戻ろうとしていた・・・んだよね?ま、後で歌詞は渡したけど断ってたから戻るつもりはなかったのかもしれないけど、その辺りがビミョーだ。どっちとも取れちゃうんだよね。大野さんの表情だけの演技も入ってるからなあ。涙流した辺りでジゼルフラグは消えたけど。
でも誰もいないリビングにみなうた最終回が流れててそれ見てやっぱダメじゃん!!って思い直して・・・ってすごいこの辺が強引だなあと思ったのよ。テレビつけっぱなしで出かけてる姉ちゃんはエコじゃないです。

・明音とよりを戻さなくてよかったー。つか、なんで健太に復縁を迫るんだろう。捨てたのはアンタなのにっ!!というわけでDVD-BOX、買っちゃおうかなあ・・・。「魔王」よりちょっと安いし(笑)
また7&Iで世話になるかな。

・黒柳さんのアドリブすげー。普通に「テレビ朝日」って言っちゃっててそれをそのままドラマに流してしまうのがすげえー。しかもライブも見ちゃってるし。

・今話題の与六・・・でしたっけ?大河見てないから私は歌おにでしかあの子を観てないんですけどなんか他の子と比べてレベルが違いすぎて逆に浮いてるわ。

・ライブシーンのエキストラ、あれファンクラブで募集してたんですけど、私が東京在住の専業主婦だったら絶対応募してたのにってマジで思うのよ。応募有資格者は10歳以下の大野さんファンの親子だから。
あ、娘は相葉ちゃんファンだけど大野さんも同率1位なんだって(笑)

・健太の演説は・・・ちょっとくさかったけど、いい事いうなあと思いながら見てました。マジ泣きも2回も見せてくれたしねえ。

・でもやっぱり「魔王」のラスト17分の方が迫力が段違いです。

・「曇りのち、快晴」を歌おにの世界でCD化したら売れたのでそれを元手にして番組を無理やり復活させた・・・ってところでしょうか。どんだけ力持ってるのかしら、あの安斉のおっさん・・・。真鍋Pはあまり感謝はしてなさそうだけどなあ。
でもジゼルのリーダーはどんな気持ちだったのかしらね。

・安斉のおっさんの秘書のお姉さんが最後にやっとコメディに参加してくれた、って感じだな。叩かれてるのがビミョーに受けた。
それに比べてジゼルメンバーはどうも浮きすぎてて・・・。もし続編なりスペシャルなりあるとするならば彼らはいらんなあ。

・父ちゃん死んだかと思ったらケンタのギャグだった・・・。びっくりしたなあもう。

・最後のフラフープ、大野さんならきちんとできそうな感じだけど。

・8話は短いなあと思ったけどまあずるずるひきずるよりはいいよね。
大野さんの演技を次はゴールデンの時間で観たいものです。さしあたって夏の金10で魔王スタッフ集結でお願いしたいっ。

・ありがとう、歌おに。ありがとうケンタお兄さん。毎週金曜日の夜中に夜更かしするのが習慣になってました。さあ、来週からはぐっすり寝ますっ。

ちょっと元気でた

金曜日はピアノのレッスン日なので仕事をきっちり定時に終えて猛ダッシュで駅に向かうんです。
よっしゃ、今日も無事特急に乗れるわんvvと改札口を通って電車案内を観ていたら。



人身事故で電車が動いてなかったorz



私の猛ダッシュは無駄に終わりました。
こんなラッシュの時に電車に飛び込むな~~!!!

仕方なく両親にレッスンをお願いし運転再開を待つこと…1時間!
やっと電車がやってきた。
早いうちから並んでいたので座る事が出来ましたがもう朝のラッシュ以上の混み具合でございました。
一応JRの振替輸送というのもやってたんですけど、私の家は私鉄しか通ってない所なので全く無意味です。隣の市になるし車で来てもらわないといけなくなるし、そこからさらに時間かかりそうだし・・・。
なのでこういう場合は1時間でもなんでも待つしかないのであります。
本当にラッシュの時は困るんです・・・。よりによって金曜日なんだもの。他の曜日でももちろんいけませんけど、電車に飛び込んで命を捨てるやつは許しまへん。


さてはて。昨日の日記を書いた後に先生宛にパソで手紙を打ち込んで娘に渡しました。
すると夜電話がかかってきて、教えてくださりありがとうございましたと感謝されました。
今日は雨が降っていたので教室で仲良く遊んでいたとの事だったのですが、運動場が使える状態であればまたそういう事が起きるといけないので様子を見させていただきます、という返事でした。
ま、そうなっちゃうよね。私が見張ってるわけにはいかないし、娘の精神的成長にもつながらない。

先生の話では、細かいいやがらせみたいなのは娘だけではなくあちこちであったみたいなのですが、小学校4年生からそんなくだらないいじめをやってるのかと思うとがっかりですね。
さっきようつべで2年ぐらい前にZEROの櫻井さんのレポートでアラシちゃんメンバーがいじめって何ぞやという事を語ってくれていました。
その中でニノは「いじめって何それ?っていう世界になるといいな」と言ってました。
大野さんは「いじめるやつが100%悪い」って言ってました。
いじめられて逆にいじめ返す、それだと一生なくならない。まさしくそうなんですよ。
だからその連鎖を断つ事が「いじめって何それ?」という世界に繋がる。
たまたま見つけた動画だったのですが、本当にガツンときたというか・・・うんうんとうなづいてました。アラシちゃん5人が今の子ども達のとりまく世界について考えてくれているという事にまず感動。2年前の動画なのにね。
ちょっとタイムリーすぎて泣けそうです。アラシちゃん達の言葉を娘にも伝えていけたらいいな、と思いました。


さーしんみりしたところで今日は歌おに最終回っ!!
感動的なラストになるらしいので今からドキドキしてるんですけども。
後はガルネクとよりを戻す事がないように・・・とそれだけが気がかりです。ま、あの展開では恋人ではないけどそれぞれのフィールドで頑張っていこう的ノリでいいような気がしますがね。
もしよりが戻ったらDVD買うのは考えさせてもらいます・・・・って買う気でいたのかよ!!(特典次第じゃ!!)

女の子って難しい

産む前は女の子がいいな、なんて言ってましたが・・・正直本当によかったんだろうかと思ってしまうんですが。
そう思いたくなる出来事がありました。

娘がまたしてもプチいじめに遭ってるようでちょっとお困りモードです。
あと少しで4年生も終わりですが、うちの学校は小規模なので同じ学年の女の子は20人くらいしかいないんですよ。そんな中でプチいじめに遭うってどんな確率なのよ・・・。
まあ娘が精神的にまだまだおこちゃまなのが原因かな。イマドキの小学生は精神的に大人びてる子が多いので娘がすこく子どもに見えすぎるんですよ。体は普通なのにねえ。
でも、そんな中でも本当に仲良くしてくれる子はちゃんといるのが救いかな。
仲たがいをしてる子と一緒にいる必要ないのに仲間に入ろうとしてるからいざそれを拒否られると被害者意識が強く出ちゃうんじゃないかというのが私の考えですけどね。
あと10日ぐらいで春休みに入るから頼むから平和であってくれと願うばかり。
さー、今から学校の先生にお手紙書こうっと・・・。
来年以降が本当に気がかりだよ。

デパ地下

今日は母親がご近所のおばちゃん達とバスハイクに行ってしまい、帰りの時間がわからないというので会社帰りにデパ地下でお総菜を買ってくる事になっておりました。
少々残業があったもののなんとか地下に行ったんですけど、すごい人であふれかえってて、欲しいものがあって総菜屋のお姉さんを捕まえるのにもタイミングが必要なくらいでした。
スイーツの方なんてホワイトデーのプレゼントを買おうとしているサラリーマンがてんこもり。お前ら仕事終わるの早えええ!!!
タカシ●ヤの方が種類が豊富なので正直こちらで買いたかったんですがこんだけ混んでるとうんざりしちゃうので思い切って別のデパートに行ってみた。
しかし・・・揚げ物が多いし(月曜日にから揚げを食べたばかり)、ビミョーに精進料理系が多かったので、サラダ系だけは柿安で買って後は適当に食料品売り場で買い物して帰宅してから作りました。
もやし中心の炒め物でしたが・・・うまかったなあ。
久しぶりに慌てて料理を作ったのですが、これならまだまだ私も一人立ちできそう・・・ってしないけどvv
いやー、でも夕方のタカシ○ヤってあんなに混んでるのね。普段お総菜売場なんて夕方には行かないのでわからないや。


今夜の「笑ってコラえて!」に「ヤッターマン」の番宣だと思われる櫻井さんが登場してましたが、かいまき布団がないと寝られないなんてどんだけおこちゃまなんだvv
でもあれいいなあ。愛知はあんなのないもん。群馬に行く事があれば探そう・・・・って邪魔だよ、あんなでかいの(笑)

Believe

今日は管理画面に入れました。セキュリティソフトのせいでうまくブラウザが動かなかったみたいです。
でもネタがないのでアラシちゃんネタというか、前にミクシに書いた事をそのままコピペしようと思います。

アラシちゃんの新曲「Believe」。
発売2日で年間チャートの暫定1位という驚異的セールスを記録。
いや、いいのよ。売れててすっごくうれしいです。
でも私的には「truth」が神曲なので抜いてほしくはなかったかな、というのが本音。
すまん、大野さんソロが入ってるっていうのに。やっぱ特別なのよね、「truth」は。アラシちゃん堕ちの記念すべき曲ですから。

で、その「Believe」ですがアニメ版PVもあるということで・・・早速3月4日にDLしました。
ジャニとドワンゴの連携プレーにまんまと乗せられている自分にがっかりしつつも微妙なアニヲタとしてはこれは見ておかなくては!と600円をドブに捨てました(爆)
では見た感想をば。

・やっぱ今回の「Believe」はヤッターマンの曲だけあって、櫻井さんが目立ってました。
でもほぼ棒読みだったし、「はっはっはっ!!」の笑い声が超不自然。もっと勉強しようぜ。

・大野さんは「はっ!!」「とりゃああ!!」ばっかりだったけど、櫻井さんをきっちり助けてくれてましたよ。彼だけ武器を持ちませんがかなり動いておりました。最後のリーダーらしい振る舞いが素敵でございますvvなぜ金髪なのかは突っ込んではいけないかな。今黒髪なのに。

・相葉さんはかわいらしいがかなりセリフ少ないし活躍してないなあ。変身シーンがないのが残念。散歩シーンもなかった!!

・二宮さんは一度声優というものを経験している(鉄コン筋クリート)せいか安心です。彼のヤットデタマンが一番しっくりくるというか一番特徴をとらえてて似ています。

・松本さんは顔がキョーレツに濃いですけど(笑)全然セリフがない(汗)最後だけだったな。彼も変身シーンないし。どんな変身シーンだったかも忘れたけど。

・敵はドロンボー一味だったけど、声ナシです。アラシちゃんの声のみ。ていうか戦いのシーンでもあまりアラシちゃん達は声を出してなかった。もっと出せっ。

・今放送されているアニメより男前なヤッターワン。
ちなみに櫻井さんの指笛でやってくるvvそんな設定だったかな。

・最後に。
これは完全版が絶対ありそうなのでなんらかの形で私たちの前に晒してほしいと思いますね。
だってワイドショーで流れてたシーンが結構カットされてたもんなー。
携帯配信だけなんてもったいないよ。子どもも楽しめるように作ったんならきちんとセルDVDとかにしないとさ。大人だけ楽しんでちゃいかんと思う。
例えば5人それぞれの活躍を10分の短編アニメにして、全員のと含めて6本のオムニバスアニメにすんの。うわー、なんか売れそうだよな。アニヲタも巻き込めてますますアラシちゃんフィーバー起こりそうじゃない。
それにぶっちゃけ「Believe」の曲はどうでもよい感じがしたし(汗)ただのBGMと化してたもん。
「ヤッターマン」の宣伝って感じになりすぎてるのが正直残念かな。

アニヲタとしては5人がどんなアテレコしたのかそっちの方が気になって気になって仕方なかったです。
櫻井さんはダメだけど、大野さんはなんとなく頑張ってたような気がしますね。もっときちんとしたセリフを言わせてほしかったわ。

というわけでこんな5分の携帯電話の為に600円を使える勇気のある方はぜひダウンロードしましょう。

入れないけど

逆によかったかな~。
仕事のグチだらけになりそうなんで。

てなわけで携帯から更新。
たまに管理画面に入れないんだよね…。


今日はすごく忙しかった…いろいろ思う事あって同僚と首を傾げっぱなしでしたわ。
あまり考えないように早く寝たいけど今夜の宿題くんは面白い予定なのでリアルで観たいんだよねえ。
あとちょっと頑張ろうっと。

終焉に向かって

朝から頑張って総会資料の作成とまだ途中ですが引き継ぎしてきましたよ!
印刷の方は書記さんが印刷機に慣れてる人だったのでお任せして私はあっちいったりこっちいったりしてました。
作り終わった後にクラブハリエのバームクーヘンをみんなで食べましたがこれが大好評でした。がんばって予算作った甲斐があったわー。
そして引き継ぎ。まだ完全に終わってないので全てを丸投げできませんでしたが、それでも帳簿の締めは終わったのでそっちは渡しちゃいました。お陰で少し部屋に置いてある子ども会の書類が減りました。
あとは全体会議と総会本番でおしまい!早速打ち上げの話がvv
でもPTAもかなり飲み会が多いような事を言っててどうしたものかと。
ぶっちゃけ田舎なので行く店が限られてるんだよなー。名古屋だとよりどりみどりなんでどうしても私的につまらんです。

午後からまたしても買い物。もうね、服は何着あっても足りないくらいです。私服勤務は大変なんですよ・・・。また水色のストール買っちゃうし。もう何から何まで最近ブルーを選びまくっております。
続きを読む

メイちゃんが2人

今日は朝からPTAの会議です。PTAの方は今日が初です。校長室で最初の打ち合わせをするので超緊張です。
しかも娘の担任もいるし・・・話してないけど(笑)
新旧役員さんが一堂に会して集まるんで結構騒がしかったんですが・・・まあ早く終わりました。
でも引き継ぎらしい引き継ぎなんてほとんどしてないなあ。全ては総会後って感じみたいです。
会議終了後新役員さん達とランチしました。私だけ揚げ物大量なのを避けてラーメンにしちゃったんですが、結構こってりな感じだったのでどっちもどっちだったな・・・。
みんないい人達でした。これから多分2年間(ぶっちゃけ役員は2年関わる)顔を合わせていく事になるであろう方たちなので仲良くしていきたいなと思っております。

さて、PTA絡みのイベントが終わった後、娘と一緒に行きつけの美容院に行ってまいりました。
今回のオーダーは

「メイちゃん」

しかも・・・

「2人揃ってvv」

手には榮倉奈々ちゃんの雑誌記事の切り抜きが(爆)
私はドラマは見ていませんしマンガも読んだことありませんが、娘はドラマを観てるんで・・・まあいいネタだろうと思ってばっさり切ってもらいました。
私もかなり短くしました。朝がラクチンだー。
メイちゃんというには差がありすぎますが(当たり前だ)それっぽくなったんで満足かな。
それにしてもうちの娘は美容院のスタッフのお姉さんにすっかり懐いてしまってて、私のカットが終わると「もう終わったの?」と不満顔。仕事の邪魔だっつーのに。
ま、人見知りしないっていうのはいい事です。

お!侍ジャパンが韓国にコールド勝ちですかあ。
原監督、鼻高々だな・・・。こういう気持ちいい試合を北京で観たかったけど。
イチローが復活するとこうもイキイキするもんなのかね、侍打線ってやつは。

雑誌祭り

まずは今日買った雑誌の感想をば。

・オリスタ
大野さんの巻頭特集サイコー。「魔王」のサントラを普段聴いてるという記事があって、魔王族のはしくれとしてなんだかうれしくなってしまった。彼にとって「魔王」はやはり特別なものなのだなあ。インタビューもこんだけ売れててもそう思わず自然体で受け身でいる彼に改めて感動です。
彼にはずっとそのままのスタイルを貫いていってほしいですね。

・POTATO
アラシちゃん表紙。ポスターもよい。写真もいっぱい。今日出たオリスタを除く3誌の中では一番いい記事でした。

・duet
ビミョーにページが少ない気がしたのは気のせいだろうか。ポスターも大野さん折り目だし(怒)
へいせいジャンプのシールよりアラシちゃんのシールぷりーず。

・Wink up
アラシちゃん10周年記念ソロ表紙第1段・マツジュン。
マツジュンファンではないので正直これは買わなくてもよかったなあ。立ち読み出来るような状況じゃなかったのが悔やまれる。一番がっかりだった雑誌でした。

続いてMステ感想。
まさか人間ドッグの直腸検査の話題でトークが終わってしまうとは(笑)
いや、私的にはそういう話は大歓迎でございます。
後はドラマの撮影で検査を受けていない大野さんが人間ドッグを早く受けられるといいなと。
そして直腸検査でパンツを脱がされちゃってください。
もうすぐ歌おにだなあ。櫻井さんのシーンの出来が気になります。動画サイトでアドリブシーンは見たけど実際はどんな仕上がりになっているのやら。



さて・・・。子ども会、最後の最後で荒れてますね。
とうとう仲良くしていた人たちとまでいざこざが起こってしまいました。
私は直接被害を被ったわけではないんだけど、ターゲットが私に泣きついてきちゃった。
それぞれ言い分はあるんだが・・・両方聞かされる私の身にもなれっ。
上から目線の人の相手って超疲れる・・・ってしみじみ思う今日この頃。
明日からPTAも始まるしなあ。顔合わせ、なんとかなるでしょうか。

激ねむ

午後から真剣に眠かったー。
データ入力をしている間が一番つらかったー。こっくりと船を漕ぐこと数回・・・。やばいやばい。
それもこれも夜更かししてアラシちゃん三昧してるからだっ。

というわけなので15日までは休みの日も目覚まし時計が必要って感じなのでいつになったら私は爆睡できるやらわかりません。今日は早く寝ることとします。
明日はアイドル雑誌の発売日(注・早売り)だし、Mステ出るし、歌のおにいさんの日だし・・・。
当分アラシちゃんモードでございます。とほほ。

祭り中につき

今日は新曲の発売日と同時にテレビ雑誌怒涛の5連発日でもあります。
ジャニさん達は新曲を出すとたいていテレビ誌の表紙になっちゃうので大変です。
しかも今は大野さん、二宮さん、松本さんがドラマ、櫻井さんが映画、相葉さんが舞台とそれぞれ活躍しちゃってるせいで紙面もたくさん取っててもうね、立ち読みしようもんならそれこそ邪魔扱いされるんですよ。
今日だってテレビジョンとガイドを手に取って、あとはライフと・・・と思ってじっと見ていたら見知らぬ女の人に横入りされてはじき出された(爆)
戻るのもイヤなのでそこではそれ以上テレビ誌は買わずに別の本屋に立ち寄るというアホ行動に走りました。
ちなみに一番よかったのがTVぴあかな。テレビジョンの大野さんのコスプレもよかった。なんでも似合いすぎ。さすが歌のおにいさんで着ぐるみを着なれているだけあります。

てなわけでアラシちゃんお祭り週間継続中でございます。スキビがお休みでよかったような気がしますねえ。
あ、「しゃにむでGO!」が終わってしまいましたね。途中から読み始めましたがテニプリとは違って超人じゃないので安心して読んでました。
なんか軒並み長期連載モノが終わってるんですけど・・・スキビは当分終わりそうにないよね。風呂敷広げまくってるからなー。

さー、明日こそ名古屋駅のコンコースにいっぱいいるアラシちゃんをカメラに収めてきまーすvv

今日は楽しいひなまつりー

今日は矢野健太とアラシちゃんの新曲がフライングゲットできる日です。
それなのにいつもの書類だけじゃなくて違う書類があってしかも量が多いから2人で来るかカートを持ってきてほしいと言われました。何故私の時に・・・。しかも別のビルまで取りに行かないといけないのだ。何の罰ゲームだ一体。
でもその罰ゲームを甘んじて受けた甲斐がありまして、名古屋駅のコンコースはアラシちゃん一色でございましたー!!
とっさに携帯で写真を撮りました。もちろん大野さんの分だけですが(爆)
会社の相葉さん好きの人も興奮していましたねえ。

てなわけで無事新曲をゲットできたんですが、やっぱり初回2は店頭にはなかったですね。よそは知りませんけど・・・ヤッターマンの方はまだ限定盤置いてありました。
思えば「truth」のPVが入っているCDもきっちり売り切れていたっけ。
大野さんの絶大なる人気なのか枚数を抑えてるのか・・・。おそらく後者だとは思いますが、そんなみみっちい事しなくても売れると思うんだけどなあ。

そして今私は・・・・もう動画ファイルってどうしてもこうも融通がきかないのかしらね!!!っていうくらいさくさく動かないパソコンと格闘しております。
頑張って明日までにアラシちゃん全集作らないと・・・。無理ぽ(爆)

さてさて。今日はひなまつりでした。
今年はあまり時間がなくて雛人形を飾れなかったのでせめてひなまつりケーキだけはとひなケーキを求める人たちの間をかいくぐってケーキを買ってきました。

F1010100.jpg

なんか色がおかしくなったけど、ブッシュドノエル風のショコラロールケーキにおひなさまがちんまり座っておいでです。そういやいつからひなまつり=ケーキになったんですかね。昔は3色だんごとかじゃなかったか?ひなあられも今年は買わなかったし。和菓子屋頑張れ。
しかし!!!帰宅してから母が
「Fさんがロールケーキを持ってきてくれたわよ。」

へ?何?何か頼んだっけ私?

冷蔵庫を開けてみると・・・。

F1010099.jpg

モンシュシュの堂島ロールがある!!!
どうもママ友のダンナ(すっごい甘いもの大好きな人です)が夜勤帰りに伏見の店に寄って並んで買ってきたんだそうで、おこぼれを預かってしまいました。
確かに金曜日に堂島ロールを目指しているというのは聞いてたんだけど、こんな早くゲットするなんて思ってなくてびびった。しかもロールケーキ・・・。被ってる(汗)
ま、私はとりあえず両方少しずついただきましたけどね。
ショコラロールはそんなに甘くなくて食べやすかったです。
堂島ロールは最初の2,3口はいけます。でもだんだん甘さがつらくなってくる。
真ん中が丸々クリームって言うのは少々食べにくいな・・・。でもおいしかったですよ。満足しちゃったな、これで(爆)
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索